2019年1月27日(日)

長女と千葉へアイススケート


今日は、妻と次女が出かけるので、長女に何がしたいか聞くと、アイススケートに行きたいとのこと。
今まで長女とは明治神宮外苑アイススケート場に2回行ったことがあるのだが、すごく混むので、ちょっと遠いが千葉市アクアリンクちばに行くことに。

早く出たかったが、HUGっと!プリキュアが最終回を見たがるので待つ。
次女が感動して泣いていた。



大学生の頃は、しょっちゅう脇を自転車で通り過ぎていたけど、一度も来たことがなかったアクアリンクちば
千葉市のごみ焼却場の余熱を利用した施設。
公設だけあって、民間のアイススケート場より安い。



長女は、久しぶりのアイススケートで最初はつかまりながらだったが、30分程で慣れて滑れるように。


12時に整氷作業作業。
このタイミングで昼食に出る人が多いのでは、と予想。持ってきたおにぎりを食べて軽くおなかを満たす。


ストイックに滑り続ける。

14時の整氷作業のタイミングで館内レストランへ。
レトルト丸出しのスパゲティとカレーを食べる。


昼食後、16時の整氷作業以外ほぼ休まずにやはりストイックに滑り続ける。

10時半から、17時15分まで、整氷作業中と昼食の計1時間ちょっと以外はほぼ滑りっぱなし。
疲れた。足痛い。



スケートリンクの脇の屋外テラスから見える東京湾と夕陽。富士山も綺麗に見えた。


昼食がしょぼかったので、夕食は何かおいしいものが食べたい。



長女はラーメンが食べたい、というので、習志野市の有名店、ラーメンかいざん本店へ。



かいざんラーメン、ネギ丼。

長女は、ラーメン一人前を一人で食べられた。
子供と二人でカウンターのラーメン店に入れるようになったのがうれしい。





関連項目








タグ「日記」「2019年」がついた項目



最終更新:2019年01月28日 02:22