2010年4月28日(水)


2010-04-25 | 2010-04-29


妻の高校の友人と飲み会。


餃子が食べたくて、 ぴあMOOKガツめし首都圏版 に載っていた博多餃子舎603六本木くろ助へ。


祝日前ということもあってか、店内はすぐに満席に。
なぜか一段高くなった席で、店内が見渡せる。





三人で餃子食べまくり。普通の、黒豚、野菜、軟骨、海老。
とてもたくさんの種類があるが、6~7個からの注文なので、三人だとこれでけっこうおなかいっぱい。
どれも極薄の皮で、やたら大きな羽根つき。


モツ鍋。


ちゃんぽん麺。どれくらいで食べればいいのか教えてくれなかったから伸びてしまい激マズに。

この後、近くに住む妻の高校同級生が電話で呼ばれてやってきた。
再び餃子を食べる。ロシアン餃子、明太チーズ餃子、きくらげ餃子、スイートポテト餃子、あんこ餃子。

ロシアン餃子は、一発目で俺が当たってしまった。こういうので当てたの初めてかもしれない。
唐辛子がたっぷり入っていた。辛いというか痛い。唾液が止まらなかった。喉まで痛かった。二度とこんな辛いもの食べたくない・・・


三人は高校時代の話で盛り上がっていて、妻の高校の様子がわかって楽しかった。
19時から始まって、あっという間に終電になってしまった。




関連項目

















最終更新:2011年02月22日 22:32