マジてん ~マジで天使を作ってみた~

項目数:12
総ポイント:1000
難易度:★☆☆☆☆

基本的なシステムは前作の俺の嫁と同じ。
選択肢は一部を除きどれを選んでも問題無い。
風呂イベント(実績:背中を洗ってあげた)さえスムーズに解除できればコンプは全スキップで3時間程度

天使を誕生させた 天使を作ってみました 50
プロローグをクリアした プロローグをクリアしました 50
新婚生活1週間以上 天使と1週間以上過ごしました 50
新婚生活1ヶ月以上 天使と1ヶ月以上過ごしました 50
お色直し おしゃれに興味津々 50
背中を洗ってあげた 背中を洗ってあげました 50
旅の思い出 天使と旅に行きました 100
1年目の結婚記念日 1年目の結婚記念日を迎えました 100
2年目の結婚記念日 2年目の結婚記念日を迎えました 100
エンディング後の結婚記念日 今年も結婚記念日を迎えました 100
食事モードを起動した 食事モードを起動しました 100
応援モードを起動した 応援モードを起動しました 200


  • 実績解除全般
特にこだわりが無いのなら、誕生日を3月20日を推奨(理由は後述)
LP100貯めて風呂イベントさえ運よく解除出来れば、作業が減りLPは450まで貯めれば全実績解除できる。

※開始前の注意
結婚記念日はゲーム新規開始時での本体設定月日の3週間後に設定される。
しかし、3週間後に固定イベント(クリスマスイブなど)が存在すると固定イベントが優先されて結婚記念日が存在しなくなるというバグがあるため
結婚記念日関連の実績が取得できなくなり、ゲーム自体のイベントも進まなくなる。(イベントは進まなくても結婚記念日関連以外の実績は取得可能)
回避するには3週間後に固定イベントが存在しない日に開始するか、一時的にLiveより切断してから本体の月日を3週間後に固定イベントが存在しない日に設定後ゲームを新規で開始する。実績取得前にLiveへ接続することにより実績に解除日を入れることが可能。

※ゲームクリアについて
ラストイベントの選択肢の答え
彼らの記憶→彼らの記憶→自分の記憶→自分の記憶→結婚記念日(カレンダーにハートマークのある日を選ぶ)
選択肢は間違えてもループするだけでゲームオーバーにはならない。


※イベント発生について
休日設定にて休日を増やすとイベント発生率が上がる。
イベントの発生自体はランダムだが、LPを1000まで貯める事で解禁される「秘密のモード・上級」を利用すれば任意にイベントを起こす事が可能になるので、どうしてもイベントが発生しない場合はそれを利用するといい。

※LPの稼ぎ方
エンディング後に日付を任意に変えられるようになるので、
「ホワイトデー前日の3月13日に飛ぶ→ホワイトデーのイベントでLPを稼ぐ→ホワイトデー前日に・・・」
を繰り返せば簡単に貯める事が可能。1回10LPほど稼ぐことが出来る。
ホワイトデー当日に飛んでしまうと、ホワイトデーのイベントそのものをスルーしてしまうので注意
特にこだわりが無いのなら、前述の誕生日を3月20日にするとカレンダー操作が確実に可能な日になり更に時間短縮になる。

  • 旅の思い出
年末年始には休日のデートモードに温泉が出現、選択し終えると解除。
デフォ設定だとだと冬休み時に出てくる。35000円なのでお金には注意

  • 背中を洗ってあげた
LPが100以上の時にランダムでイベント発生。
天使と風呂に入るイベントが発生した時に、「背中を流す」を選択すれば実績解除。
「湯船に浸かる」では解除出来ないので注意。
LPが100を超えたら休日設定に全て印を入れると多少発生確率が上がる。

  • エンディング後の結婚記念日
上記実績解除後に結婚記念日を迎えればクリアとなり解除

  • お色直し
クリア後に出てくるコーディネートを選べば解除。
クリア後のモードはスタート画面ではなく、通常プレイ時のYボタンメニューから選択できる。

  • ○○モードを起動した
こちらもクリア後に出てくる特殊モードから一通り行えばいい。
クリア後のモードはスタート画面ではなく、通常プレイ時のYボタンメニューから選択できる。
食事モードと応援モードはLPを貯める事によって解放される。
必要LPは、食事モードが250、応援モードが450。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月25日 16:14