伊坂晴海(いさか はるみ)
伊坂 晴海は二次創作サイト“ハーメルン”で公開されているSS「ソメイヨシノは穢れない」に登場するキャラクター(リリィ)である。
初登場話:第1話「史上最強のニューカマー」
人物情報
誕生日 |
1月26日 |
血液型 |
AB型 |
身長 |
145cm |
体重 |
不明 |
スリーサイズ |
B小さめ/Wやや細身/H小さめ |
出身地 |
甲州市 |
詳細情報
ガーデン・学年 |
百合ヶ丘女学院1年 |
レギオン |
国際連合直属機関特別指定上級ヒュージ対策班日本支部 |
スキラー数値 |
98 |
レアスキル |
神速 |
サブスキル |
千里眼, Awaking |
CHARM |
グリフォン |
属性
リリィ |
アーセナル |
マディック |
教導官 |
強化リリィ |
故人 |
○ |
|
|
|
|
|
詳細
好きなもの |
子供、日向ぼっこ |
苦手なもの |
ゴーヤ、ピーマン |
特技・趣味 |
剣技 |
- 国上日本支部一番隊隊長。二つ名は“鬼子”。過去に交通事故に巻き込まれた事が原因で失明している。13歳であるがその圧倒的な才能で飛び級して現在は高等部に所属している。
- 目が見えないながらも卓越した身体能力と技量で活躍している。またレアスキルの神速はイメージを自身のマギに投影させる事で自身の動きの速度を高め、通常のリリィのおよそ三倍ものスピードを生み出す事を可能としている。
+
|
ネタバレ注意(クリックして開く) |
- 晴海が5歳の頃、街がスモール級ヒュージ及びミディアム級ヒュージの大群に襲われる事件が発生した。一人のリリィが駆けつけたもののダメージを負い、窮地に陥ったところを晴海がCHARMを使用して全滅させた。街は救われたものの人々は晴海の才能を恐れ、化け物と呼んだ。そんな時に国上日本支部の局長、大里 紬の父である大里 宗二が晴海を庇ったことにより彼が宗家を務める紫電一閃流に入門する。
|
交友関係
全員晴海と同じ国上日本支部の隊長である(紬は局長、伽奈芽は副長、希は司令長)
作品紹介・関連リンク