アットウィキロゴ

ガンダム・バルバトスルプスレクス > コメントログ

  • トレモで軽く調べたけど変更点はそこまで目立ったとこはなさそう。特格N射撃追加と射撃CSぐらいのはず -- (名無しさん) 2025-08-08 23:10:09
  • ページ作成ありがとうございます。今作ではあまり注目されていないんでしょうか。 -- (名無しさん) 2025-08-09 22:15:10
  • 良くも悪くも前作とほとんど同じな上、オバリミのバリアごとダメージを与える手段がないってのがキツい。あとはどうしても味方頼みなところもある(レクス先落ち後の展開とかバリア破壊とか) -- (名無しさん) 2025-08-10 00:14:59
  • 前作から変わった後格派生、やっぱり性能いいとは思うけど特射派生とかにできないかなぁ...前格闘のダウン拾いは助かるけど、昔のダメと時間のコスパいい前格闘のモーション時代の後格派生を復活してくれないかなぁ...あと横特射の誘導。それだけが唯一の不満点なところ -- *1 2025-10-27 01:35:38
  • 阿頼耶識←これなんて読むの? -- (名無しさん) 2025-11-27 08:27:15
  • すみません、覚醒中に補正切り攻め継したいときってどうしたらいいですか? -- (名無しさん) 2025-12-04 13:34:52
  • ↑2 あらやしき -- (名無しさん) 2025-12-04 15:43:15
  • ↑2覚醒特格前N⇒特格前の尻尾引き寄せで止めて300くらい、あとは覚醒N2段目のスタンとか?まあ攻め継なんてアドリブだし極論格闘初段よろけとかでもいい -- (名無しさん) 2025-12-04 19:43:53
  • ↑2 ありがとうございます。 高所でのスタン攻め継で、暴れたらオバヒでフルコン、暴れなかったら着地寸前で補正が切れる、みたいな展開作りたかったんですよね。 マキオンバエルの特格前派生×3からの射撃CSでスタンさせて自分だけ先に降りる攻め継みたいな -- (名無しさん) 2025-12-05 16:04:11
  • ↑2じゃなくて、↑1でしたすみません -- (名無しさん) 2025-12-05 16:05:02
  • 理解、高度つけた攻め継ね。レクスそういう格闘少ないから難しいけど、覚醒Nの最終段メイス引き抜き直前でN2段入れるのはどう?ただ覚醒時間勿体ないので、BD格2段のバウンドからまたBD格初段とかならちょっと高度上げつつ強よろけ攻め継できる。BD格初段は切り抜けだから隙も少ないしcs仕込めばオバヒでも降りつつ攻め継できる -- (名無しさん) 2025-12-05 17:55:16
  • ↑1 有権者助かります、明日攻め継必要な場面来たらそれ使って遊んでみます。 -- (名無しさん) 2025-12-05 20:18:37
  • 下格特格ループって下格当てないと出来ないんですかね -- (名無しさん) 2026-01-13 12:44:40
  • うん、バルバトス系列はヒット前提の格闘→特殊移動キャンセルがある。一応F覚醒中なら共通効果で、N格横格みたいな普通の格闘の追従中から別の格闘や特殊移動にキャンセルできる(判定出っぱ系とか射バリ格闘は除くのでもちろん下格みたいなピョン格も対象外だが) -- (名無しさん) 2026-01-13 13:20:30
  • ↑1ありがとうございますバルバトス極めたいと思ってるので助かります -- (名無しさん) 2026-01-13 22:49:44
  • なんか実測値と合わねえなと思ったらこいつF覚の補正116%だな、本ページには118%ってあるけど -- (名無しさん) 2026-02-18 17:31:23
  • 去年の10月の共通調整でF覚の格闘補正下がったんで118%は調整前じゃないですかね -- (名無しさん) 2026-02-18 19:53:35
  • 格CS使う意味ないから格CS中はサブか特射がフルクロの鞭みたいにならないかな -- (名無しさん) 2026-03-05 10:51:08

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年03月05日 10:51

*1 名無しさん