限りない魔法の書 Book of Unlimited Magic
出典 Secrets of Magic 193ページ
この章では、さまざまな珍しい魔法の練習やキャラクターの選択肢を紹介する。これらをゲームに追加することで、魔法がどのように機能するかの物語を拡張し、豊かにすることができる。この章は次の項で構成されている。
この章では、さまざまな珍しい魔法の練習やキャラクターの選択肢を紹介する。これらをゲームに追加することで、魔法がどのように機能するかの物語を拡張し、豊かにすることができる。この章は次の項で構成されている。
情動魔法を使用すると、術者は鬱積した感情を利用して感情的な熱情状態に入り、感情から特別な利益を得ることができる。しかし熱情が終わると感情的な影響を受けるリスクがある。
元素主義にはすべての呪文リストを元素に集中させるエレメンタリスト、モンクの元素の構え、炎、石、波のドルイドの円環など、元素魔法に焦点を当てたキャラクターの選択肢が存在する。
柔軟な呪文準備は、準備型の呪文発動と任意型の呪文発動の両方の世界で最良のものを得るための、術者の研究と実験の集大成である。
地相術は術者の周りの自然界を利用して、地形に応じて恩恵を与え、術者が異なる地形のエネルギーを模倣することもできる。
レイ・ラインは多元宇宙の魔法の静脈と動脈を体現したもので、世界と次元界を同じようにエネルギーとともに流れ、連接点と呼ばれる特別な場所に集めている。術者はレイ・ラインを刺激する方法を学べるが、その行為は大きな賭けである。
普及魔法は、魔法が至る所にある状況や設定をまとめたもので、土地自体に異常な効果を吹き込み、その地域のすべてのクリーチャーに滴り落ちる。
影魔法は、闇を防ぐ術者の魂の一部を放棄し、新しい魔法を学んだり、影の動物の相棒や使い魔を得たりすることができる。
ソウル・シードは魔法によりクリーチャーの魂に付着し、遺物のように魔法の幅を広げて成長する。
鍛魂の武具は武器、鎧、盾を鍛冶屋の魂と結びつけ、ソウルフォージャーが即座に武装を具現化し、さらには力を与えられた真の姿を与えることを可能にする。
サーシロンのルーン魔法は、魔法を7つの大罪に関連する7つのルーンに分割する。各ルーンロードは7つの系統のうちの1つを体現しており、それぞれの系統呪文における大きな利点を得る。
真名は、実践者が存在の内的性質の秘密を知ることを可能にし、そのクリーチャーを強制的に奉仕させるための信じられないほどの影響力を与える。
源泉魔法は祝福でもあり、呪いでもある。魔法を深く注入し、多くの呪文を発動できる可能性がある一方で、パワーを処理しきれなくなった場合、制御不能になる危険性もある。