新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
F90[Sタイプ]
>
ログ1
調整が来る事は確定したな。流石に連動射撃再使用できるようになるよな? - 名無しさん (2026-06-22 20:38:01)
補正112にして連動終了まで全部当ててもクソ弱い。装甲盛ろうがオーバーキルがワンコンに変わるだけで結局耐えられなく意味もないのに火力極盛りでも弱いの終わっとる。 - 名無しさん (2026-06-22 20:31:09)
機体コンセプトの時点で750どころか650でも通用するか怪しい。大よろけ持ってるとはいえ「足止めて射撃してして火力出す」はもう550でも時代遅れ、それがやりたいならスパガン並みの火力と射程が必要 - 名無しさん (2026-06-15 02:39:29)
もう耐久とかそういうの意外でダメだわ。武装がダメ。連動が再度使用できない、キャノンが使えないのもダメだけど空中で使いたい武装が使えないし75で足止まるのがゴミ。マグナですらキャノン空中で撃ってるんだからクルもキャノンも空中で撃てないと根本的にダメだと思う、シチュで初めてまともに使ったけど75でこの使い勝手の悪さはびっくりした。シチュだと火力はあるのが良かったなとは思うけど。 - 名無しさん (2026-06-15 01:37:56)
耐性盛ろうと乗った時点で初動捕まってワンパンされる - 名無しさん (2026-06-14 21:18:56)
再発動できるわけでもなく一時キャノン使用不可はデメリットがでかすぎる - 名無しさん (2026-06-14 17:12:18)
なんか全体的に回転率がよくなくて何もできない時間がそこそこ生まれる気がする - 名無しさん (2026-06-14 10:11:01)
全てが弱すぎる。マグナの方が強い。とりあえず耐久爆上げ、ダメコン墜落抑止、射撃兵装全て空中撃ちくらいは必須 - 名無しさん (2026-06-13 23:27:47)
連動射撃のレベルを上げるのは当たり前だけど、ミサイルとキャノン空中撃ち出来るようにしてくれたら動きやすくていいと思うな。後は主兵装のヒート率を下げてほしい、それか推力式射撃冷却機構を追加してほしいな(強欲) - 名無しさん (2026-06-13 18:01:21)
シチュで連動切れた後の75とは思えない動きに変な笑いが出た。前線維持3あるからそこは強味だけどほんとそれだけ - 名無しさん (2026-06-12 23:18:23)
連動射撃レベル3で再使用可能だなとりあえず - 名無しさん (2026-06-12 22:56:56)
4連ビーム速射(蓄積取れる系の移動撃ち武装。リミッター解除でビームガトリング化する)を付けて、連動射撃を消してそのままの性能&OH15秒ぐらいの新規武装「メガビームキャノン一斉発射」ぐらいくれても良かろう - 名無しさん (2026-06-12 22:09:08)
大して射撃強くないのに75で打撃持たされるとかさ…新兵装でパルマでも持たせてくれ - 名無しさん (2026-06-12 21:30:32)
背中のビームサーベルは飾りなのかと思う。実際にF90Sってビームサーベル使えるのか知らんけど、手の箱から右手をすっぽ抜いてサーベル持たせるぐらいバトオペモデリング班なら出来るはず - 名無しさん (2026-06-12 22:04:43)
実際飾りだぞ、あってもなくても変わらんからそのままくっ付けてるだけ - 名無しさん (2026-06-12 22:24:31)
クルージング誘導最初しかきかんくね? - 名無しさん (2026-06-12 10:48:47)
もう700か650にしてやれ。連動射撃抜きでもありでも弱すぎる。 - 名無しさん (2026-06-11 17:26:12)
クルージング大よろけかと思ってた 連動射撃だけなんやね - 名無しさん (2026-06-05 20:47:42)
全力で戦って合法的に下げランができる最高の兵科w - 名無しさん (2026-05-29 20:57:16)
550行く方がいいゾ - 名無しさん (2026-06-05 02:51:15)
ナーフでV2にワンパンされにくくなってもゼラにワンパンされるから意味ねえな。 - 名無しさん (2026-05-27 21:47:18)
ヘタな人が乗ってる前提だと、V2の方がフワフワ浮いてる - 名無しさん (2026-05-28 22:11:21)
からまだマシだった気がする - 名無しさん (2026-05-28 22:11:38)
連動射撃が再利用できないのが現環境だとありえなさすぎる。本体弱いとかどうでもよくなるくらい意味不明。 - 名無しさん (2026-05-17 21:31:58)
今の750環境でやれるわけないんだがちょっとした小技として、キャノンと連動キャノンは別武装扱いだから、キャノン→連動キャノンみたいなよろけハメができたりする - 名無しさん (2026-05-14 15:50:04)
ほぼないけどV2いない、あまり狙われない時とかに、ミサイル→メイン→キャノン→連動キャノンのよろけハメが成功すると大体溶かせるの気持ち良すぎる - 名無しさん (2026-05-18 15:32:35)
メイン、キャノン、連動キャノン、焼夷、ミサでも汎用落ちねえくせに一回よろけると汎用にすらワンコンされるの意味不明 - 名無しさん (2026-05-30 01:49:41)
以前は連動するとキャノン以外も使用不可だったと思ったんだけどキャノンだけ使用不可になるんだね、更新で変更されたのか、ただの勘違いかわからんわ - 名無しさん (2026-05-14 14:44:44)
再使用できないかつキャノン30秒不可とかきっつい、再使用可能にして15秒にして良いんじゃね?てか連動射撃ってスキルじゃなくて兵装のひとつで良くね?ダメージ若干削ってOH時間15~20秒くらいにしてとかさー - 名無しさん (2026-05-14 14:50:38)
複数使用不能になるのはオーバーフィードやね あっちは適用範囲が広い分、色々使えなくなる - 名無しさん (2026-06-05 20:49:01)
ビギナ・ギナ強化を機に750支援を見比べて気付いたけど、お前だけ墜落抑止ついてないやんけ。空中で撃てる武装も少ないし、750まできて地べたで戦えってか?そりゃないぜ - 名無しさん (2026-04-30 21:10:07)
なんで滑空4と墜落抑止ある奴に姿勢制御のレベル負けてるですかねぇ。蓄積耐性上がらないと停止撃ちなんてすぐカットされちまうよ - 名無しさん (2026-05-10 23:59:31)
むしろ高レベル固定装置で射撃よろけ無効の固定砲台ができるようにすりゃいんじゃねと 背中につっかえ棒2本ついてんだし - 名無しさん (2026-05-17 20:53:18)
フリーダムみたいに空中撃ち出来るの増やしてくれればまだやれるんだけどなぁ - 名無しさん (2026-04-30 18:51:56)
連動キャノンにASL無いし、一斉発射系なのに収束良すぎて肝心の大よろけビームのヒットポイントがクッソ狭いし、現状のまま空中撃ち出来るようになっても色々厳しいのは変わんない気がする。ただまあ、空から撃てる武装は増やして欲しいよねぇ - 名無しさん (2026-04-30 19:02:03)
700で出していたらこんなことには、、、ZHMLの時から支援機にするとコスト上げるという過ちを何故ずっと繰り返すのか - 名無しさん (2026-04-29 03:29:40)
700でも状況はあんま変わらんでしょ。とにかく武装が飛んでる相手と相性悪すぎるから、600まで落とさないと厳しい - 名無しさん (2026-04-29 03:48:32)
というかキャノンとか色々飛びながら撃たせてくれよって武器が多すぎる、ヤケクソでバルカン以外の全武装500以上の射程持たせるくらいはして欲しいね - 名無しさん (2026-04-29 04:42:11)
他の支援は平気みたいな言い方するけど、まともなV2いたらどれも等しくおやつ。 - 名無しさん (2026-04-29 12:01:53)
連動切ってウェーブ勝ちした時のどうしよう感が異常 - 名無しさん (2026-04-29 02:33:30)
ビムキャが空中で撃ててかつチャージ可能で大よろけ1発オバヒとかだったらなぁ - 名無しさん (2026-04-29 02:18:20)
もっと射程あげてくれねえと汎用に簡単に簡単に捕まってワソコソ - 名無しさん (2026-04-23 17:46:07)
連動射撃が再発動可能ならV2も割と受け流せるんだけどなぁ - 名無しさん (2026-04-12 13:06:01)
後はあれだな連動の肩ビしか大よろけじゃないのが気になるせめて腕ビも大にして欲しい - 名無しさん (2026-04-12 23:05:43)
F91BCが空中で静止射撃してるし、こっちも全武装空中で撃てるようになればええねん - 名無しさん (2026-04-14 00:29:38)
こっちもミサイル大よろけになりませんかね? - 名無しさん (2026-04-09 19:02:54)
大よろけになっても許される強さだとは思う - 名無しさん (2026-04-10 00:59:54)
下格を腕を前にして射撃しながらのキョンシー方式に変えてもいいわ、木星が格闘とビーム両立させてるならこっちもありだ - 名無しさん (2026-04-08 20:36:55)
なんでこんな火力カスにされてるんだ。いたらマグナL3のが強い可能性がある。 - 名無しさん (2026-04-08 19:55:16)
補助ジェネガン積みでも絶妙に何も撃てない(届かない)時間が出てきてしまう…Gジェネの戦闘アニメみたいな4連ビーム・キャノン[速射]があればのう - 名無しさん (2026-04-08 10:39:45)
大よろけビームぶっぱとスポットできるとはいえF91BCに食われそうな雰囲気がかなりする、こっちも足ミサ空中発射と焼夷誘導させてくださいよ - 名無しさん (2026-04-07 20:34:05)
ミサイルの空中発射はマジで欲しい。上からコイツを撃てるだけでだいぶマシになる - 名無しさん (2026-04-09 19:04:06)
スポットで敵の情報把握できるし、機体そのものの足回りがかなりいいこともあって敵にV2がいようとやりやすい(他に750支援持ってない感想)。ただ連動がデメリット重いし単純に使いにくい - 名無しさん (2026-04-05 15:42:26)
リサチケ落ちで案の定乗る奴居るけどV2が編成に2機とか余裕で入ってる環境で息出来るわけもなく…… - 名無しさん (2026-04-03 00:01:32)
でもスポットあるとそのV2も助かるんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-05 15:01:54)
正直スポットのメリットとこいつがボーナスバルーンになるのとが等価交換にはとてもならないし支援が絶滅危惧種と化してる現環境だと兵科分かるメリットも薄いからプラマイがマイナスに振れるかなぁ - 名無しさん (2026-04-05 18:56:28)
リサチケ落ちしても弱くて使えませんよ〜…早く超強化来い! - 名無しさん (2026-04-02 21:49:41)
触ってみたけど武器のイメージ違うというか…メインは蓄積高めのガトリング的なの想像してたし、連動はリミ解みたいにドバーッと連射できるもんかと… - 名無しさん (2026-04-02 18:36:16)
ゲマみたいな一斉発射系統の単体で完結する副兵装があればよかったのにな(それで解決する問題ではないけど)、というか個々の武装にそんなにパワー感じないから空中発射不可の武装みたいな制約本当に必要なのかなと思ってしまう - 名無しさん (2026-04-02 18:14:34)
これ手に付いてる4連ビームキャノン同時発射なのかよ(連射する武器あると思ってた)これメガビームキャノン空中で撃てないのかよ……なんだろう、尽く予想とか期待とか外してくるな - 名無しさん (2026-04-02 16:40:10)
リサチケに来た。これでデータとって再強化頼む。強襲になすすべないのはいいけど汎用にすらワンコンされるのは出す意味がない。 - 名無しさん (2026-04-02 14:14:51)
V2出たせいでまた絶滅危惧種だよ - 名無しさん (2026-03-31 21:51:28)
連動射撃再発動にしなくてもいいからキャノンすぐ使用可能にして欲しいよ。撃ち落としの要が30秒も使えないのキツすぎる - 名無しさん (2026-03-29 19:55:52)
これ再発動して良かったのかもな。汎用にワンコンされるのにこっちからは半分程度だし。 - 名無しさん (2026-03-26 20:24:03)
武装失った状態で30秒間生き残れるなら再発動の恩恵あるかもね… - 名無しさん (2026-03-27 10:39:56)
再発動可能なら初手から連動発動で押し切れる可能性が出てくるからだいぶ違うな - 名無しさん (2026-04-09 19:05:42)
連動のレベルを2にするだけで良いんだけどなぁ - 名無しさん (2026-03-22 11:45:26)
連動持ちで - 名無しさん (2026-03-22 00:44:36)
最高コストのこいつだけが再発動できないって何のギャグだよ - 名無しさん (2026-03-22 00:45:38)
しばらくやり込んでみたけど、やっぱ連動射撃の使い勝手がどうにもなー……キャノン使用不可時間が長いし、再発動も出来ないから切り時の見極めが難しくて抱え落ちしがち。デメリット無くすか再発動可能にするかのどっちかは欲しい所さん - 名無しさん (2026-03-18 21:21:53)
ミサイルがまっすぐ飛んでいく仕様でちょっとの起伏で片方地面に吸われるもんだから、出たらちょっと上に上がってからまっすぐ飛んでくれるといいんだがな、射出スピードはその分上げて貰えば同じ感じで撃てるだろうし - 名無しさん (2026-02-19 21:00:55)
空中での手数が足りんからミサイルは空中で撃てるようにして欲しい - 名無しさん (2026-03-17 22:52:47)
強襲目線だと一番敵に居てくれると嬉しい支援機や。てかネオガンが強すぎるだけでもあるが - 名無しさん (2026-02-11 16:59:22)
こいつにもマグナのリミ解みたいに連射できる副兵装欲しいな…せっかくメインの見た目がそれっぽいんだし - 名無しさん (2026-02-11 11:57:40)
連動再使用できたらな… - 名無しさん (2026-02-11 11:51:01)
補助ジェネ積んで連動回転上げんと辛すぎる。後シンプルに脆い - 名無しさん (2026-02-10 19:56:53)
強くはなったが750で見ると微妙だな。連動射撃で捕まえられれば火力ブッパできるがそれだけ。750なんて小型フラップだらけなのが相性最悪だし初期750強襲のあいつみたいにとは言わんけどバシバシはたき落とせる性能してたらもっと使い道あったんだろうけどなぁ... - 名無しさん (2026-01-21 20:48:16)
足が止まる系機体だから、小型MSだけどコイツにだけは緩衝材があっても良いと思う - 名無しさん (2026-01-21 21:51:50)
HPが少なすぎる。耐久盛っても強襲にワンコンされる上に火力がない。火力盛るとワンパンされる上に汎用にもワンコンされる。 - 名無しさん (2026-01-28 19:16:04)
フラップ機体に連動射撃当てるのむず過ぎなんでASL付けるか、連動射撃再発動可能にしてくれ、てかもうろくに空中で撃てる武装ないんだし地上にいる間限定で衝撃吸収がほしい、汎用にでさえボコられるしやってられん。 - 名無しさん (2026-01-21 16:40:55)
自衛力って大事だな。てかネオガンが強すぎ - 名無しさん (2026-01-05 14:18:30)
このコスト帯だと結局そこに行き着いてしまうのは惜しい。強化としてはこれはこれでだけど。 - 名無しさん (2026-01-26 08:53:10)
せっかくのフラップで空から撃てるのかと思いきや強みである武装が停止射撃な時点でクソ。そもそもどいつもこいつも高機動すぎてこっちからは当たらないくせに容易に距離を詰められてお陀仏だから750という環境にいていい機体じゃない。この程度の自衛力でも700なら唯一無二で活躍できたんだろうけどなぁ - 名無しさん (2026-01-26 12:34:56)
FCメタになぜかX3が増えているフラップ格闘環境キツくない?さすがに甘え? - 名無しさん (2026-01-03 21:46:53)
連動射撃を外したらほぼ確実にワンダウン取られるから結構つらい。クルージングと焼夷で落とせなくもないけど、空中の相手に当てるのはまあムズイしね - 名無しさん (2026-01-03 22:24:31)
いやわかるよ。フルクロはX3を止められないようでいつも元気に殴りに来る。センサーで位置を教えたところで来たフルクロスは、どうせ止められないとわかってるからかガン無視して564に来るもんw そして天国視点でX3に斬り刻まれるフルクロスをよく見るw - 名無しさん (2026-01-03 22:33:37)
地に足つけてないと撃てないのばっかりだよな。連動以外は全部空中撃ち出来て良かったんじゃないかとは思う。 - 名無しさん (2026-01-05 12:18:39)
結局要介護なことには変わりないな - 名無しさん (2026-01-02 15:13:44)
ちゃんと強襲見てくれる汎用がいるととんでもない - 名無しさん (2026-01-02 15:50:29)
ミス。〜火力出るんだけどね。野良だと中々いないのが辛い - 名無しさん (2026-01-02 15:51:39)
支援だからね、でも汎用に守られた後ろに居たら1番嫌な750支援にはなったと思うぞ、レーダーのせいで強襲単独で突っ込み難いし - 名無しさん (2026-01-02 19:02:21)
強化されても弱い機体の印象で舐めてると痛い目を見る事がある。 - 名無しさん (2026-01-03 21:44:29)
支援は基本的にそうだろう。ネオがおかしいだけで… - 名無しさん (2026-01-04 22:07:53)
ビームと実弾両方使うから大容量補給パック欲しくなるな。リサチケ落ちしないかな - 名無しさん (2026-01-02 12:23:23)
2023年の課金カスパも大半がリサチケ落ちして無いし、2024年後半の大容量補給パックは…運営のリサチケサイクル落ちのさじ加減に期待するしかないな - 名無しさん (2026-01-03 21:46:38)
フルクロスも止められるクルージングミサイル強いな。というか武装全部しっかり強くなってるのが素晴らしい - 名無しさん (2026-01-02 11:07:45)
フルクロスに一番刺さってる気がするな - 名無しさん (2026-01-01 21:19:46)
蓄積取りやすくなったから対応しやすいよね。補助動力使われてもバルカンで落とせるしgood - 名無しさん (2026-01-01 23:21:05)
あの補助動力は1で固定ダメージは通るから燃えてれば意味を成さないのがでかい - 名無しさん (2026-01-02 02:07:05)
結局、ビギナ、ネオガン、90Sの3機はどういう順番で評価が高いんだろ?以前は圧倒的最下位だったけど、変わらないくらいになったか、むしろ順位が上がったりしたんだろうか? 3機とも持ってて支援機好きで体感で語れる人いないかな - 名無しさん (2025-12-31 21:31:16)
汎用目線嫌なのがネオガンだね、強襲単体で見た時狩りにくいのはビギナだろうね、90sは強い弱いというより索敵で強襲のヘイトが爆上がりするから人次第だね - 名無しさん (2025-12-31 21:58:13)
なるほど。F90Sタイプしか持ってないから自分で比べられないのがもどかしい - 名無しさん (2025-12-31 22:09:53)
味方の汎用次第だと思ってる。X1改が多いならグイグイいけるネオガン、シルエットが多いならそいつらより後ろから火力だせる90Sと思ってる。ビギナはどちらでもやっていけるけど、ダメージって観点ではどちらにも劣るイメージ。1番足掻けるけどね - 名無しさん (2025-12-31 22:56:35)
少なくとも横並び状態になったのかな? 手に入ってすぐのタイミングで強化されたから、せっかくだしちょっと90Sの練度上げ頑張ってみるかー - 名無しさん (2026-01-02 00:06:02)
一人になった瞬間にX3がすっ飛んできて即死する環境で予防と足止めの両方ができるから個人的にはポイント高い - 名無しさん (2026-01-02 02:09:44)
大よろけは素直に強いと思うけど場持ちの悪さがほとんど改善されてないのがなぁ... 30秒は長すぎる - 名無しさん (2025-12-31 14:33:44)
フルクロスに連動当てて燃やす仕事頑張ってね - 名無しさん (2025-12-30 09:23:43)
今更強よろけ追加するのかと思ったけど、フルクロス見たら納得。強化前の武装だと本当に手も足も出ないんじゃないか。 - 名無しさん (2025-12-30 10:46:09)
強化前は650相当の性能とも言われてたし、フルクロスに手も足もどころの話じゃないかと - 名無しさん (2025-12-31 03:20:37)
それは流石にエアプ、750クラスの能力あるし扱いきれてないだけちゃうか - 名無しさん (2026-01-31 18:26:46)
同じく強化されたIタイプが大量発生してる影響でコイツの出番が無くなってて可哀想 - 名無しさん (2025-12-28 14:38:37)
連動の蓄積も高いから仮にハイマニュ持ちが来ても止めれる可能性あるのか - 名無しさん (2025-12-28 08:08:09)
何戦かやったけど、燃焼ミサイル始動→メイン→キャノンが結構安定。ギリダメコン1抜けるよろけ値になったから、環境に多いクロスボーンガンダムは止まるし良い強化じゃないか。 - 名無しさん (2025-12-28 01:12:00)
750でこいつの燃焼から始動できる状況はどの支援でも活躍できそう - 名無しさん (2025-12-29 13:13:29)
体感的にメインがかなり当たりやすくなった気がする。ASL付いてるけど偏差射撃出来ないから逆に当てづらかったんだよな。 - 名無しさん (2025-12-27 19:40:21)
なんでこいつ捨てゲーって呼ばれてんの? - 名無しさん (2025-12-26 19:01:30)
あまりにも弱すぎたから、というかトップバッターでこれが水準かーって思ったら一瞬でインフレして前座になった - 名無しさん (2025-12-26 19:23:27)
自分も昨日知ったんだけど、SタイプのS=ステゲー、ってことらしい。もちろん弱すぎるがゆえに - 名無しさん (2025-12-27 20:44:09)
連動射撃Lv2にして欲しかったなぁ……欲張りすぎかな? - 名無しさん (2025-12-26 15:53:28)
それつけちゃうと、☆5機体たちが目立たなくなっちゃうからね。 - 名無しさん (2025-12-27 00:32:50)
それしちゃうと再使用できて大よろけばら撒きし放題になるのでは? - 名無しさん (2025-12-27 21:20:15)
連動射撃がFAZZと違って再使用出来ないのだがががが!ホワイ? - 名無しさん (2025-12-26 00:43:29)
? - 名無しさん (2025-12-26 00:53:23)
? - 名無しさん (2025-12-26 01:02:41)
あいつの連動射撃lv2な? - 名無しさん (2025-12-26 10:32:29)
Lvが違うのか - 名無しさん (2025-12-26 22:44:26)
再使用できるのはレベル2だから - 名無しさん (2025-12-26 11:36:02)
連動2だったら回復中はレーダーだけで息を潜めても許されるような壊れだった - 名無しさん (2025-12-26 12:53:41)
1の差がデカすぎる。650のマグナ以下と言われてたくらいだから再使用可能な2なら超嬉しかったんだけどなぁ - 名無しさん (2025-12-26 22:46:01)
再利用できればねー 1回だけってなると発動して備える運用が難しくなるし、必要になってから発動してたらワンテンポ遅れるし 近接無理な機体なんだからそんくらいあってようやくだろと思う - 名無しさん (2025-12-31 01:37:01)
焼夷ミサイルのよろけ値上がったのでけえわ - 名無しさん (2025-12-26 00:01:07)
大よろけになったうえ3発は出せるようになったのか 弾速はもともと速いから対空砲台になれるかな - 名無しさん (2025-12-25 23:52:00)
おやつだったのが、おやつ食べるみたいにすぐ食い切らないと危険な存在になったな。汎用からの即よろけに対してだけ発動するマニュみたいなスキルがないとまだ汎用に食われることも多いだろうな。 - 名無しさん (2025-12-25 23:01:05)
ネオもこいつも750強襲に捕まったらどうせ一瞬で沈められるし、前線維持と索敵があって、あったと同じく強よろけワンチャンもできるようになったF90Sは出せそうか?支援自体ボランティアなのは変わらんけど - 名無しさん (2025-12-25 18:42:45)
40秒間大よろけばら撒き機体になったけど補助ジェネガン積みすればいいのか? - 名無しさん (2025-12-25 18:32:39)
30秒でどれだけばら撒けるかは大事だから積んでも良いと思う。拡張装甲なら防御も増えるし良いんじゃないかな。 - 名無しさん (2025-12-25 22:39:45)
頑張れば40秒で6発。1発6.6秒で強ヨロケ。連動射撃のレベルを上げてほしかった。 - 名無しさん (2025-12-26 00:41:46)
連動だけかと思いきや照準器の回転も上がるから特徴が生かせる - 名無しさん (2025-12-26 09:02:23)
弱かったから強化されて良かったと思う 実弾支援ってなんかいいもんな - 名無しさん (2025-12-25 18:15:32)
連動射撃が強ヨロケになってくれたのほんと偉い。おかげでメイン→キャノン→クルージングミサイル→メインでバ火力だせるのほんと楽しい。楽しいだけだけど - 名無しさん (2025-12-25 17:56:09)
前線維持3はマジで良いぞ。これさえあれば生きてるだけで味方に貢献できる - 名無しさん (2025-12-25 15:27:24)
想像以上にボロっかすな戦績で草枯れた。おかげでかなり手厚くテコ入れ貰ったけども - 名無しさん (2025-12-25 15:18:35)
ほぼ乗らなかったから忘れてたけど今時の支援で停止射撃姿勢制御持ってなかったのかこいつ… - 名無しさん (2025-12-25 14:21:54)
レジスト以外、今までリアクション軽減手段を未所持だったことに驚きだよ。そりゃこんな戦績なるわ… - 名無しさん (2025-12-26 00:11:05)
これまでは汎用機とヨーイドンで撃ち合うと大体負けてたんだよな、支援機なのに。750環境だと強よろけ無いのも辛かったし。 - 名無しさん (2025-12-26 11:18:59)
かなり良さげな調整を貰えたのでは……? 何も打てませーん時間がかなり減ったの助かるというか、元が長すぎた - 名無しさん (2025-12-25 14:21:32)
これは流石にやれるレベルで強くなった - 名無しさん (2025-12-25 14:15:06)
キャノン強ヨロケになったしフラップ勢落としやすくなったかな?と思ったら説明的には連動射撃中だけぽい…?うーん - 名無しさん (2025-12-25 14:08:47)
連動自体が軽くなったしシステム中ならX3でも落とせるんだから大分良いのでは? - 名無しさん (2025-12-25 15:18:55)
高レベのゴミが大暴れできるならこいつが環境機でも何もおかしくはないんだよ。 - 名無しさん (2025-12-22 16:22:22)
連動射撃のクールタイム80秒はきつすぎ。フルダブゼを見習ってください - 名無しさん (2025-12-21 11:31:03)
連動射撃LV1削除してフルアタック兵装でも別途で追加してほしいね 誰だよ連動射撃とかいう超絶ゴミスキル考えたやつは - 名無しさん (2025-12-25 07:58:09)
75版アイザック - 名無しさん (2025-12-18 23:14:29)
所属してるコスト帯での弱さで言ったらアイザック余裕で超えてるマジで何も出来ない - 名無しさん (2025-12-21 18:26:25)
出す以上は複合照準器を連発するくらいは義務じゃないのか - 名無しさん (2025-12-15 21:12:23)
連発するほど生きてられない… マジですぐ死ぬんよ… - 名無しさん (2025-12-17 15:51:37)
それは・・・まあ・・・いやでもさ変に生き残ってる時はやりましょうよう。 - 名無しさん (2025-12-17 21:26:34)
750スタートの支援コイツしか持ってないから強化欲しいな〜 マジでしんどい - 名無しさん (2025-12-15 12:05:51)
よくコスト落としたらって言われるけど600まで落としてもバイカス2号機と比較してこいつ出すかって言われたら微妙な気がする - 名無しさん (2025-12-14 01:24:00)
ステータスそのままなら出すで。 - 名無しさん (2025-12-14 22:49:15)
コストに見合ってない。連動かつリミッター解除みたいな強化スキルにせんと。 - 名無しさん (2025-12-14 00:50:59)
ほぼ同じ条件のF90Iタイプが700スタートで、それよりも前の時代に使われたコイツが750とかなんかのバグだろ。運営さんバグ見落としてるよ、 - 名無しさん (2025-12-11 16:30:52)
コスト新設着手と同時に作成した辺りの機体だろうから環境理解度が無いまま実装された感あるね 流石に失敗作 - 名無しさん (2025-12-11 19:28:43)
Z系が実装された時ににている。600の機体を早急に増やしたくて、Zの後もガブスレイやらハンブラビやら、どう考えても、、、な機体を600で実装し続けたあの時代を。いや昔の失敗から何も学んでないんかーい - 名無しさん (2025-12-11 20:23:21)
Z、ハンブラビ、ガブスレイは個人的に同格だと思うが違うのか。それともゲーム内性能の話か。 - 名無しさん (2025-12-12 02:35:53)
他に支援出す人いないから出したら結構勝てるんだよね、汎用が強いからスポットで援護しながら邪魔にならないミサグレ撒いてチクチク撃ってヤバい時には連動で相手を止めれば味方が何とかしてくれる - 名無しさん (2025-12-04 20:24:41)
コスト650にしない?そしたら貴重なフラップ支援機としてやっていけると思う - 名無しさん (2025-12-04 19:58:25)
Gキャノン・マグナでよくね?になりそう - 名無しさん (2025-12-07 16:10:58)
恐らくは火力でなくてスポットの高精度解析の自軍ダメアップを目的として作られてるんだろうけど、それと連動射撃が導線として機能してないよね。むしろ罠にしてあるのが・・・ - 名無しさん (2025-12-02 19:20:15)
もう全部強よろけにしたら - 名無しさん (2025-11-26 19:29:49)
もう全武装射程600m以上とかにしたら?それなら長距離支援のコンセプトは崩さんし - 名無しさん (2025-11-24 01:29:57)
1000にしようがフラップで詰められて切り刻まれて終わりだって、砂ポジできるようなコストじゃない - 名無しさん (2025-11-25 14:05:53)
ビギナに被せる猛者いてわろた - 名無しさん (2025-11-23 15:59:56)
Gキャノンやらマグナやらハーディガンやらのオリジナルなのにそれぞれのコスト帯での強さは最弱っていうのはどういうことなんや - 名無しさん (2025-11-22 11:20:22)
手軽にハエ叩き出来るかしか価値がないようなコストの支援で、足止めて火力だしてるだけなんでどうしようもない、そんなことしていたら邪魔だし狙われたら一瞬で乙るから、居場所なんてないよ - 名無しさん (2025-11-23 04:31:42)
マグナハーディガンFA-ZZで着々と強化の準備が整ってるな。 - 名無しさん (2025-11-22 08:23:52)
こいつが環境or普通に使えるレベルになるにはどうしたらいいのかな?個人的にはカチカチにして欲しいけど… - 名無しさん (2025-11-15 17:29:12)
雑に流行りの耐性無視を追加しまくるとかじゃね - 名無しさん (2025-11-15 17:55:16)
俺の親方が更に生き絶えるからそれはやめてくれ… - 名無しさん (2025-11-15 18:21:37)
もう存在しちまってるんだから時間の問題でしかないぞ - 名無しさん (2025-11-15 19:18:27)
差別化のために停止射撃姿勢制御Lv2(仮)、観測情報連結Lv2(仮)のように既存スキルの上位版をつけまくるしかないのでは。 - 名無しさん (2025-11-18 14:21:52)
全部の武器のリロードをもうちょい速くなるとつかいやすくなると思う - 名無しさん (2025-11-18 15:03:04)
とりあえず連動射撃のビムキャ使用不能は無しに - 名無しさん (2025-11-18 16:08:05)
1.全武装のよろけ値上昇 2.蓄積武装追加 3.同時発射弾数増加 4.リアクション軽減スキル追加 5.静止射撃を空中射撃可能に 6.対空射撃補助プログラムと追撃射撃補助プログラムを追加 - 名無しさん (2025-11-18 16:39:48)
とりあえず鉱山とかコロ落ちみたいな初期リス近いマップで初動置いてけぼりになるのを防がないと。空中発射可能な兵装少ないから空プロ4とフラブ2貰って足回り良くしても大して影響ないでしょ - 名無しさん (2025-11-18 17:39:46)
空中戦闘が普通のコストで固定砲台芋芋チュンチュンしか出来ないから不可能です - 名無しさん (2025-11-23 04:27:46)
メインをチャージしたら両手撃ちで蓄積130にする - 名無しさん (2025-11-26 20:56:46)
火力もカスに見えるんだけど連動時の爆発力がある感じ? - 名無しさん (2025-11-14 10:14:56)
ビムキャ→メガビ→ミサイルで10000は出るからそれ狙ってやってたら何やかんや12万は超えるよ - 名無しさん (2025-11-15 07:04:22)
750コストのレベル1、コイツしか持ってないから出すけど何もさせてもらえずに終わってる。出てきて半年も経ってないのに性能が過去すぎるのよ。コンセプトが出た時から古すぎる - 名無しさん (2025-11-13 22:24:34)
750のマグナにしてみるとかどうだろ? - 名無しさん (2025-11-13 15:28:05)
アウトリガーついてるからもっと地に足着いた感じのスキル持たせてもらえんかな…とはいえ750noゲームスピードで機体固定装置なんて持たされても困るんだが - 名無しさん (2025-11-06 22:39:51)
今の戦績がどうなってるのか知りたいわ。時々見かけるからそれなりの戦績を維持してるのか? - 名無しさん (2025-10-23 23:17:31)
対面にいても自分で使っても強さ感じないししんどいけど、何故か与ダメ15〜20万は安定してる謎の機体 - 名無しさん (2025-10-29 13:45:46)
火力だけは一級品なんでね。火力だけは。強襲どころか汎用支援にすら狩られる自衛力の無さだけが問題 - 名無しさん (2025-10-29 15:14:37)
レーダー役としては優れてるからそこを伸ばして・・・とも思うけどそうなるともっと相応しい装備のがいるんだよな、敵のミニレーダーだけ一斉に潰すとかあったら本体控えめでも許されそう - 名無しさん (2025-10-21 12:57:13)
なにが酷いってF91はわりと良好な強化貰ったのに何故かこっちは放置されてる点 絶対戦績低い筈だろうに使う人がS帯でいなさすぎて正当なデータが取れてないとかが原因なのだろうか - 名無しさん (2025-10-18 04:19:26)
☆3だからではないですかね ☆5が多いこのコスト帯では ☆3は他コストだと☆2相当ぐらいの立ち位置なんじゃないかと だから後回しにされるのかなって - 名無しさん (2025-10-21 10:34:33)
【悲報】Sタイプさん、100コスト下の新機体のほうが強いことが発覚 もう終わりだよ - 名無しさん (2025-10-10 21:27:09)
当たり前の様に落下抑止、滑空4空中停止撃ちして緩衝材、耐ビ無視してんのガチ草 - 名無しさん (2025-10-14 19:39:55)
双方出すコスト間違えていないか?いや、650にこれがいたとてだけど - 名無しさん (2025-10-14 20:04:44)
フラップ支援ってだけでも上等だと思うよ - 名無しさん (2025-10-14 20:14:52)
まずこのコスト帯で200mバルカンが弱い。他が使い勝手良いとは言えないのだから自衛のかなめとしてこれこそが強くあるべきだろうに - 名無しさん (2025-10-07 18:35:34)
連動射撃いらなすぎる 30秒しかもたんし使ったらこの機体終了のお知らせだし - 名無しさん (2025-10-03 22:57:05)
実装当時F91しか汎用レベル1スタートいない上にまともな強襲機もいなかったから支援機強くしすぎると支援機オペレーションになるから仕方ない気もするが……それにしてもあんまりな性能……。というか650スタートのレベル3機体に1レベルの武装乗せただけですって言っても驚かないレベルだわ - 名無しさん (2025-09-29 12:20:24)
最初期の小型機はこいつに限らずほとんどが様子見で控え目にされてたから仕方ない SとIタイプもすぐに強化くると思う - 名無しさん (2025-09-29 15:12:48)
他の750支援みたいな固有スキルない分、せめて火力と回転率が高いみたいな調整ほしいね。あと連動射撃の性能 - 名無しさん (2025-09-29 21:45:40)
即撃ち切るような兵装ばかりなのにオバヒ時間がやたら長い 15秒とか20秒とか古の未調整放置機体か - 名無しさん (2025-10-05 12:12:25)
X2来たらなすすべないのはまあ、支援だから仕方ないにしても汎用のX1や支援のビギナギナやネオガンダムにすらなすすべないの最早バグの領域だろ - 名無しさん (2025-09-29 12:15:32)
これでも750スタート支援で3番目に強いんだぞ。 - 名無しさん (2025-09-25 14:53:23)
バトオペで出せるのは準環境までだから三番手は余裕の論外 - 名無しさん (2025-09-29 20:38:35)
750支援は3機しかしないやないかーいっていうツッコミ待ちだと思うんだが… - 名無しさん (2025-10-03 23:12:07)
複合照準器だけ強い - 名無しさん (2025-09-02 14:44:58)
いい加減、750は要らないと思うわ。ユニコーン以上とは思えないし。 - 名無しさん (2025-08-29 19:51:38)
新コスト初期(なんなら今でも初期)実装機体だから控えめの性能なのは皆んなが理解してる、まさか汎用が馬鹿みたいにインフレして行くなんて…1番の被害者よ。 - 名無しさん (2025-08-23 02:26:10)
連動でキャノン使えなくなるのはやっぱりペナルティ重過ぎると思う、普通のOHタイム位で良いでしょ - 名無しさん (2025-08-22 17:07:54)
連動 効果時間短くしていいから、再使用可能にして、ホイホイ回せるようにならんかな。ザク3の腰ビーのように - 名無しさん (2025-08-22 14:13:21)
Mタイプ - 名無しさん (2025-08-22 01:53:09)
同じ750スタート支援にハメコンされるのいくらなんでも可哀想すぎる - 名無しさん (2025-08-22 01:28:54)
当たったから使ってみたけど…真っ先に思ったのが「なんでキャノンに連動付けた?ゲーマルクみたいに別武装扱いで良かっただろ」という感想。ただでさえ息切れしやすいのにキャノン90秒封印は設計した人の考えが全く理解できん - 名無しさん (2025-08-18 03:38:13)
追記。強化するならキャノンと一斉射撃を別物として切り離した上で、蓄積取りやすいガトリング系の移動武装「4連ビーム砲(連射)」が新しくほしい - 名無しさん (2025-08-18 03:43:05)
真面目に650でも弱いやろこいつ、600でちょうどいいレベル - 名無しさん (2025-08-17 23:43:34)
600どころか550レベルだと思うわ。スコア4冠にいるところ見たことすらないしライバル勝率2割切ってるんじゃないかコレ - 名無しさん (2025-09-05 22:09:46)
550でも弱い300が良いとこだろ… - 名無しさん (2025-09-26 18:59:35)
X2が強いけどそれ以上に汎用X1ZZがやってるからスポットして位置を教えてるとあんまり襲われなくて気持ちよく相手を撃てるからなんか今が結構いける環境だな、X2がこっちを襲いたいのはわかるが位置がわかるとブランドマーカーで問答無用で落とされたり変形ミサイルで消し飛ばされてる - 名無しさん (2025-08-15 10:24:53)
最近入手したけど思ってたより息切れ激しいなって印象 - 名無しさん (2025-08-13 10:43:25)
攻撃面なんかよりもスラ速スラ効率悪すぎるしよろけ耐性もなんも無しな上750にもなって打撃なんて持たされてる機体だしなぁ - 名無しさん (2025-08-11 12:44:50)
X2改がよろけ継続の鬼だから一度捕まったら終わりだよね - 名無しさん (2025-08-13 06:35:23)
使っても全然強くない上にデメリットのほうがでかい連動射撃に強化入ってもええんやで? - 名無しさん (2025-08-11 02:28:52)
フルアーマーZZとスキル共用だから効果にテコ入れするのは難しいのに、向こうはたいして使わない頭ハイメガに割り当てられてるから実質デメリット無いんだよな…こっちにも急に静止集束照射キャノンとか生えてこないか? - 名無しさん (2025-08-11 12:36:51)
ジャッキ付いてるんだから固定か姿勢制御くれ - 名無しさん (2025-08-11 01:40:23)
クロボン2機が強すぎてワンチャン強化あるぞ - 名無しさん (2025-08-10 20:52:25)
X2改が予想を遥かに超えてアホアホ性能だからもう駄目っすねこの機体 多分戦績エゲツナイことになると思うから強化に期待できるカモ? - 名無しさん (2025-08-08 14:22:15)
X2実装と同時にガチャから出たから乗ってみたけど無理ゲーすぎる - 名無しさん (2025-08-07 21:16:56)
何気に今のクロボンだらけに入れるといい仕事するな、味方へのバフが多いからクロボン強化するしスポットで強襲と支援の撃ち漏らし減るから安定して動ける - 名無しさん (2025-08-05 09:05:37)
探知使ってメイン→燃焼orビームキャノン→一個前で使わなかった方→探知で回してるんだけどミサイルほぼ使わないというか使えない…空中で撃てるわけでもなく他の視線誘導みたいに速いミサイルじゃないから当てづらくてほぼ使ってないんだよな - 名無しさん (2025-08-04 03:19:24)
離れすぎてるとダメだけど、ミサは緊急回避見てから発射で回避終わりに当たったりするよ。 - 名無しさん (2025-08-04 21:00:41)
ダメージリアクション無いから味方がごちゃごちゃしてるとこに放り込むってのはアリ? - 名無しさん (2025-08-27 19:09:59)
格闘機苦手だからクロボン使うよりもこっち使うほうが戦績いいんだよな… - 名無しさん (2025-08-03 16:30:30)
クロボン環境の今こいつどうだろうか。FAZZだとウィップ地獄で相性が悪そうだから火力だけ積みに積んだこいつでごり押すのはアリ?支援機要らないって言われたらそれまでだけど。 - 名無しさん (2025-08-01 16:02:55)
クロボンは300射程だから少し引いた400射程でスポットしながら他の味方が乱戦で戦ってくれるようならまだいけるかもしれん。そんな環境はなかなか作れないからまだきついね。あと火力盛だとメイン一発で4000から5000は出せるからそれは気持ちいいね - 名無しさん (2025-08-01 22:00:43)
耐格60で使ってみたけど流石に支援機だからクロボンの格闘そんなに効かないし強襲いない場合が多くてかなり活躍できるよ。こいつ固有ではなく支援機全般に言えることなのかもしれないが - 名無しさん (2025-08-01 22:20:10)
今75支援機出すならリデブの方がいいと思う - 名無しさん (2025-08-03 16:39:34)
最近使ってるけど結構良いよ、スポットに前線維持と間接的にクロボン強化できるし誘導効いてダメコンも落とせるミサイルは結構使える、メインも弾速速いからフラップ機にも当てやすいし、支援はどうせ捕まったら死ぬんだから三次元的に逃げれる方がマシ - 名無しさん (2025-08-03 16:51:43)
ゲットしたけどどんな感じだろ - 名無しさん (2025-07-18 16:13:27)
なんやかんやでスポットは敵の布陣を看破できて便利、ビムキャ焼いた直後に連動射撃でOH踏み倒しつつ瞬間火力出せるのは悪くない。ただその連動射撃の90秒OHが余りにも長過ぎる - 名無しさん (2025-07-18 17:01:05)
こいつ使ってるときに「捨てゲー乙」って言われたのですが、こいつを使うと捨てゲー認定されるのですか?個人的には強襲もある程度止められるし自衛もそこそこできるので強いと思っていたのですが。 - 名無しさん (2025-07-15 14:02:01)
追記で、捨てゲー行為はしてません。戦績1位を取れた試合で言われました。 - 名無しさん (2025-07-15 14:03:16)
勝った?戦績どれだけ盛れても結局はそこだしな、それと個人の数字は盛れても編成全体で見た戦術的価値が伴っていないとそれはリスクとなる、例えばファッツだったら戦績出せなくても敵の攻撃を吸って耐えてくれるから全体で見た時の戦術的価値は高い - 名無しさん (2025-09-11 11:54:47)
スポットで自軍の火力10%底上げ出来る、兵科を見て有利に戦える相手を選べる、火力も出せる、マップを選べばそれなりに戦えるよ - 名無しさん (2025-10-11 12:46:38)
ジャッキ使ってないよな - 名無しさん (2025-07-13 05:48:34)
カウンターで展開してるよ - 名無しさん (2025-07-14 01:28:14)
ミサイルもっと射程欲しい。 - 名無しさん (2025-07-07 10:04:32)
こいつ使いたいんだけど、攻撃補正と耐久+機体HP、どっちを盛ったらいいんだろうか? - 名無しさん (2025-07-04 10:27:46)
大容量補給パック - 名無しさん (2025-07-04 11:11:09)
手数少なすぎねえかこいつ、正直微妙じゃ… - 名無しさん (2025-06-18 18:23:47)
手数も火力も耐久も機動力も無いから普通に弱いよ。スポットは強いけどわざわざスポットの為にこの機体ピックしないよねって感じ。よろけ耐性無くて耐久ペラペラだから強襲どころかF91に目つけられるだけでキツいのが支援機として良くないわ - 名無しさん (2025-06-18 20:03:13)
申し訳ないけど、この機体居るだけで抜ける判断材料の1つになってしまう、相手がファッツを想定すると場の持ちように大きな差が出来てしまう - 名無しさん (2025-06-20 20:22:57)
fazzも火星f90のエサだよ、図体デカくて遅いから。というか火星強すぎて支援機出せない - 名無しさん (2025-07-01 22:56:27)
コスト的に敵の格闘火力がとんでもないのに防御力がお豆腐並みなので下格一撃 5000〜8000くらい喰らってワンコン余裕なのはキツイと思うの… - 名無しさん (2025-06-18 05:58:04)
普段ばか範囲貫通大よろけがメインで火力はそこまでだなぁってなる天驚拳で1万近く削れてたのほんと可哀想 - 名無しさん (2025-06-18 08:56:16)
こいつって耐格盛らないのがデフォだったりする?天驚拳6割消し飛ぶ人多いんだけどその人らがたまたま盛ってないだけかな - pc勢 (2025-06-15 06:40:23)
盛らない、と言うかスロット的に盛れない盛り辛い - 名無しさん (2025-06-15 09:01:43)
カスパ偏ってるのね。流石に盛れなさすぎて可哀想(´・ω・`) - 名無しさん (2025-06-18 08:54:07)
初の750スタート支援機って事で引いて強化も5段階目まで来たが、元は750じゃない機体の高レベル機に対して優位性どころか負けてすらいそうな部分があるのが泣けるぜ - 名無しさん (2025-06-12 00:14:45)
ミサイルとどれかの武器で強襲も止まるからそれなりに自衛力もあるんだけどなんかスポットと前線維持が1番活躍してる気もする、特に高コストで前線維持は効果デカいから一斉に出るって時も意識して少し早く出て欲しい、一秒以上縮むから - 名無しさん (2025-06-11 09:47:42)
良い機体なんだけど空から来られたら対応できる武装があんまりないのとバランサーあっても格闘が絶望的なのがきつい - 名無しさん (2025-06-11 09:38:13)
支援機は最高コスで産廃になるのはお家芸なのか - 名無しさん (2025-06-07 14:52:37)
PC版にて、カッコいいから評価が低いのを承知の上で引いちゃった。まあきっと「4連ビーム速射追加」「クルージングが大よろけ」「照準器の効果時間延長」「連動射撃終了後の兵装使用不可時間無し」みたいな強化が来るから大丈夫だいじょうぶ。…大丈夫だよね? - 名無しさん (2025-06-07 12:39:25)
ランサーが盾に乗って突っ込んでくるだけで詰む。 - 名無しさん (2025-06-06 00:38:31)
手触りは良いんだけどキャノンのクソ長オバヒだけが本当に気になるからそこだけは改善してくれないもんかね - 名無しさん (2025-06-05 15:16:06)
クルージングミサイルが大よろけならなぁ - 名無しさん (2025-06-02 22:37:04)
FAZZにこの産廃被せるのやめて - 名無しさん (2025-05-30 16:55:50)
今だと足遅くて味方に場所も教えられなくて火星F90にすぐ捕まるFAZZの方も産廃だから下げな - 名無しさん (2025-06-07 14:21:29)
コイツよりコスト割れの700支援の方がよっぽど強いの終わってる、せめて700より上の性能であってくれよ - 名無しさん (2025-05-25 07:40:07)
火星f90はあの性能で実装されてんの謎。インフレさせたいのかさせたくないのか - 名無しさん (2025-05-14 22:04:57)
なぜこいつを700スタートにしなかったんだ? - 名無しさん (2025-05-12 07:53:13)
しかしねぇキミ、、700だったとしてもスタメンに入れるかというと少し不安なのだから我々としても、、、 - 名無しさん (2025-05-13 11:01:58)
fazzは火星90に弱いから減ったけど、火星90にもF91にも弱いこいつがけっこう残ってるのはなぜ? - 名無しさん (2025-05-10 14:03:50)
Fazzに有利。スポット。これはポジポイントだけど高耐久でもないのに回避ない致命的な欠点のせいでF91、強襲全般のおやつにしかならないのは頂けないよなあ - 名無しさん (2025-05-10 16:45:27)
バンシイとMZの登場、更に上から襲ってくるF91の練度上昇でアカンこれじゃF90sがタヒぬぅ! - 名無しさん (2025-05-10 12:25:17)
750スタート2期だけ出してずっと放置とかなに考えてんだか - 名無しさん (2025-05-07 14:07:59)
久々に乗ったけど、やはり連動射撃は死に際以外では封印安定だな。ヨロケ武装がめっちゃ豊富でもないし、爆速リロ武装もない以上、メガビが1分半も強制封印はおかしい、これならオバヒは3~4倍になるけどカスパでデメを減らせるか、連動再使用可能でいいくらい。 - 名無しさん (2025-04-28 15:58:48)
スポット使わない時点で地雷F90S引いたって分かるの悲しいね… - 名無しさん (2025-04-23 17:43:57)
なんか戦績安定してきたかも。連動射撃をエグザム感覚に速攻使う感じで、メイン→キャノン→連動で開幕11600ダメージ出せたりキャノン→メイン→キャノン→連動も継続できるから即連動&速殺ムーブで押し切るのが凄く安定する。 - 名無しさん (2025-04-16 22:15:46)
あまりにも脆すぎる - 名無しさん (2025-04-14 18:37:20)
途中送信したから続き。高所取ろうとスラ盛り運用する有利兵科のF91からワンコンで落とされるしかと言って装甲盛りにしても緩衝材がないから焼け石に水で逆に味方に付いてけず孤立気味になる。一体どんなカスパ組めば良いんだ? - 名無しさん (2025-04-14 18:41:36)
火力とリロードで良くない?地面で高速移動して隙ができたら実弾撃ってビーム撃って逃げる。実弾が戻ってきたら同じことを繰り返せば全部弾切れとかはなくなる。 - 名無しさん (2025-04-14 19:14:53)
最速で調整来るんじゃないかと密かに期待してる - 名無しさん (2025-04-10 08:19:54)
姿勢制御ジャッキなんていうモロそういうものがあるのに停止射撃を付けないのがね - 名無しさん (2025-04-07 01:19:06)
LV2とかでマニュみたいに被ダメと蓄積軽減してほしい。汎用が蓄積100ポンポン飛ばし過ぎなんじゃ - 名無しさん (2025-04-07 02:37:33)
固定装置くらい付いてると予想してたからマジで意外だったわ - 名無しさん (2025-04-10 08:18:29)
750のインフレ機体なんだから、マニュと停止射撃つけろ。支援には強すぎーとか言う論はもはや時代遅れ - 名無しさん (2025-04-06 20:54:56)
枠は前線維持支援システム削ればいい。高コストでは不要 - 名無しさん (2025-04-06 20:57:12)
600の機体が衝撃とダメコンを持ってるから750のレベル1も両方持ってても良い気がする。 - 名無しさん (2025-04-06 21:48:32)
ダメコンと連動射撃の時間をいじってくれたらいいよ。 - 名無しさん (2025-04-11 17:47:48)
これはこれで蓄積取れて援護力あるから最近はFAZZ、F90、残りF91が一番バランスよく見える - 名無しさん (2025-04-04 15:29:02)
焼夷ミサイルの燃焼効果をアップさせるカスパを積めば敵にかするだけで固定ダメージ入るのと敵の位置がわかるスポットがあるのでヘイトをFAZZに向けて使ってるます。 - 名無しさん (2025-04-05 20:15:11)
片手しか使わないなら、外してビームサーベル持たせてくれよな。 - 名無しさん (2025-04-04 10:55:51)
片手のビームが4連サーベルだったら強そう。 - 名無しさん (2025-04-04 12:26:46)
あー、それも良いね。とにかく打撃はこのコストでは止めてくれと思う。 - 名無しさん (2025-04-04 14:34:08)
FAZZをフォローする2機目の支援としてならアリ。コイツ2機編成は基本的に弱い。 - 名無しさん (2025-04-03 20:08:15)
最新機体のくせに弱い - 名無しさん (2025-04-03 00:47:31)
汎用は☆5なのにコイツは☆3だからな FAZZは変態だから仕方ない - 名無しさん (2025-04-04 10:37:05)
750にFAZZ以下は人権なしという運営の名手腕() - 名無しさん (2025-04-06 20:51:07)
使ってて楽しいケド連動のオバヒは遅かれ早かれ強化来ると信じて使い続けますハイ - 名無しさん (2025-04-02 18:38:55)
腕の見た目的にガトリング的トリガーハッピーな攻撃ができると普通は思うじゃんか。なんで一斉射になっちゃうの…しかも片手だけなんて - 名無しさん (2025-04-02 17:15:30)
ユニコーン兄弟とかのビームガトリングみたいなのが欲しかったなって…枠いっこ空いてるからワンチャン追加ないかな() - 名無しさん (2025-04-02 19:28:29)
同意。 - 名無しさん (2025-04-02 19:57:42)
F90の古い漫画だと効果音がドドドってなってたからずーっとガト系だと思ってたよ。でもよく見ると発砲のブレ表現?が複数同時に出てるんで当時から斉射だったという… - 名無しさん (2025-04-21 22:23:30)
何度か試して思ったより戦える感じがしてきたけど、見るメンツがF91とFAZZとF90Sだけだからか、敵のF91がみんなこっち向かってくる。 - 名無しさん (2025-04-02 13:26:50)
途中送信。FAZZが面倒だから相対的に撃破しやすいこっち来るのはわかるのだが、なかなかしんどい。みんなどうやって自衛してる? - 名無しさん (2025-04-02 13:30:23)
固くするしかない。ヴェスバーも痛いし格闘も痛いし、レジム回避しても高機動でリカバーされるしでやってらんねぇ。F90Sが集団で固まってると流石にF91もチクチクになるので競り勝てるけども。 - 名無しさん (2025-04-02 20:29:42)
地上だと弱いけど宇宙だと活躍できるという不思議な現象が起こってる。基本的に支援って宇宙苦手なはずなんだけどな - 名無しさん (2025-04-02 09:34:03)
やっぱデカいのがイカンと思うのよ。原作再現で15m級に抑えてくれんと - 名無しさん (2025-04-02 00:05:28)
フラップで楽々高台アプローチ!て思ったらスラ足りなくて落ちるんですがー!? - 名無しさん (2025-04-01 23:38:52)
悪くはないけど機動性の高さが現状だとF91多すぎて大して活かせないからわざわざFAZZから乗り換えるメリットがまるで無い… - 名無しさん (2025-04-01 20:55:12)
メリットはあるぞ。スポットしたら味方が与えるダメージ増えるし敵の位置や編成もわかる。マップ次第と今後の強襲や汎用次第でFAZZとは違う味は出せる。最もスポットを1回もしないやつとか多いけどね。即決してそれかよみたいな。強襲からしたら敵の支援の位置がわかるのはメリット - 名無しさん (2025-04-01 21:42:32)
スポットのダメアップはスポット中だけだから6秒しかないし、そもそもF90S単品での対応力が低いからセンサーで相手が分かったところであんま意味ないっていう - 名無しさん (2025-04-01 21:48:03)
あのさあはっきり言うけどここの運用の編集者様へのとこ読んでる?この機体を使う意味ないは御法度と書いてるだろ。それなら他で書いてくれ。自分はF91に随伴して使って火力出ししてる。アシストかな。FAZZの足では随伴出来んことよ。燃焼は本当にいいよ。 - 名無しさん (2025-04-01 21:58:22)
針小棒大に誇大広告するのも違うだろ - 名無しさん (2025-04-01 22:05:14)
クルージングミサイルが即よろけじゃないから味方の邪魔にならない。レジストあるから最悪のときは逃げれる。一応フラップもある。連動射撃は死に際でHPが減ったとき出す。支援は機動力も必要と思う自分からしたらまぁまぁ使えるよ。 - 名無しさん (2025-04-01 22:25:44)
だからその手のは他で書いてくれ。 - 名無しさん (2025-04-01 22:28:05)
針小棒大の書き込みにあんまりこんなこと言いたくないけどここは伏流さんの持ち物で伏流さんのルールの範囲内で書き込むわけだからそれができないなら荒らしになるわけよ。どうしてもこの機体気に入らんならご自身で動画出してネガティブなことやればいい。でもここでは駄目なんだよ。わかる? - 名無しさん (2025-04-01 22:57:11)
それは「機体ページの編集」に関する運用指南であって、コメ欄とは別の話でしょ - 名無しさん (2025-04-01 23:33:13)
局中法度見る限り、コメ欄も対象に含まれるんじゃないかな。 - 横 (2025-04-04 12:43:09)
スポットは使用頻度高いからその間に誰かしら恩恵受けやすいし相手分かれば距離取ったり有利な位置で戦えるよう動けるし意味あるやろ - 名無しさん (2025-04-01 22:07:01)
火力はあるんだけど手数が足りないなぁ。追い蓄積の手段がバルカンだけだし、なんか適当に○○[速射]を生やして欲しい感 - 名無しさん (2025-04-01 20:26:40)
両手がガトリングなんだけど片方しか使ってないしな。「じゃあハイゴやズゴックみたいに左右入れ替えで撃つようにしようか」となったら地獄だな。覚醒コーンみたいなビーガトにしてくれればいいんだが。 - 名無しさん (2025-04-02 12:27:26)
やっぱり使えば使うほどFAZZでいい。になってしまう。足速い強襲来たらどうかわからんがそれでもよろけないFAZZに軍配上がるよなあ。自分はそこまでは思わないが某実況者は「産廃」とまで言ってる始末 - 名無しさん (2025-04-01 17:11:05)
F91が簡単に空中から即よろけ取って痛い格闘を叩き込んでくるもんね。F90Sじゃ一発で蓄積100に達する武装が乏しいから対処できずにボコられることが結構起きる。その点FAZZはよろけないし蓄積100貯めるのも得意だから、今の環境じゃFAZZの方がF90Sより強いのは必然。たぶん750来てもFAZZが強いままじゃないかな? - 名無しさん (2025-04-01 17:52:20)
たぶん750強襲来てもFAZZの方が強いままじゃないかな? - 名無しさん (2025-04-01 17:53:45)
わからんよそんなことは - 名無しさん (2025-04-01 21:46:25)
対蓄積スキルやリアクション軽減が一切ないからねぇ。FAZZの衝撃吸収をメタる強襲が来ると巻き添え食う立場に居るよな - 名無しさん (2025-04-01 21:13:48)
長々文字数使って散々FAZZでいいや、産廃と言うならここで書く必要ないじゃん。しかも長いし。使いこなせてないだけじゃん。燃焼とか固定ダメージだしけっこう良いよ。 - 名無しさん (2025-04-01 21:45:10)
確かに固定ダメとかスポット、一斉射中は火力高い所とか光る部分はある、それは認める。問題は狩るべき汎用が皆空飛んでいるせいでそもそも弾が当てづらいのと対抗馬が簡単・硬い・強いを両立できてしまっていること。悲しいけどゾンと一緒に700で出すべきだった機体。 - 名無しさん (2025-04-02 09:32:51)
まーた出た、自分の意見なのに配信者なんて動画出してるだけの一般プレイヤーの1人の意見を使って自分の補強しようとするの、まるで万の賛同者を得たみたいに言うけど二人だからね? - 名無しさん (2025-04-01 22:00:24)
思ってるのが2人だけならSフラ環境がFAZZだらけになるかよ。まずはSまで来てから物を言え。 - 名無しさん (2025-04-02 09:25:19)
FAZZはF91の照射当てれば減るよ。あのデカブツを当てれないはずはない。逆にF90Sに照射当てれる?と言われたらわからん。 - 名無しさん (2025-04-01 22:18:49)
そもそも照射以外の即よろけで簡単に止まるやん、ていうのは禁句か? - 名無しさん (2025-04-01 23:56:00)
禁句だね。それ言ったら遠距離の太っちょ君とF91君に完封されるのがバレるから。 - 名無しさん (2025-04-02 09:34:50)
ごめんミスった。FAZZに対してのコメントか?ならそいつには即よろけは効かない上に蓄積値も鬼のようにあるからゲロビで削るか下格しか簡単に足止める手段がない。だからF91と同速レベルの足速い強襲が待たれるのよ - 名無しさん (2025-04-02 09:38:01)
遠スロ余りまくるんだけど皆どう組んでる?ちな課金カスパはあんまりない - 名無しさん (2025-04-01 11:47:59)
連動射撃の使い所がマジで分からん。10分しか無いゲーム中に1分半武装が無くなるのは重すぎる。絶対普通に武装回したほうが火力出るよ。 - 名無しさん (2025-03-31 23:38:16)
メガビを間違えて焼いたときとかFAZZみたいな蓄積が200欲しいときとか。 - 名無しさん (2025-03-31 23:45:48)
機体HPが減ってるとき。あとはエスマで敵エースを削るときとか。普段は連動射撃はしない。抱え落ち損にならないように死に際で使う。 - 名無しさん (2025-04-01 04:57:46)
死にかけて1分持たなそうな時のイタチの最後っ屁みたいな感じで使ってる。 - 名無しさん (2025-04-01 13:29:27)
弱すぎコイツ使って勝てたの味方がすごく強い時だけ。カスパどうすればいい - 名無しさん (2025-03-31 21:27:14)
燃焼がないからDBLを使ってるけど教育運動性能大容量射撃特化1射撃プロ432にしてる。22万超えたけどミサイル焼夷を当てるのが一番強い。メインとメガビか連動で敵の足を止めてミサイル焼夷で大ダメージ。下格闘したあとにミサイル焼夷でも大ダメージ。大容量があるだけで連動4回とミサイル焼夷が8.5秒で戻って来る。旋回が5上がるだけでもF91に当てやすくなる。後は実力次第。 - 名無しさん (2025-03-31 22:27:13)
拠点を壊したいならミサイル焼夷キャノンメインで1回撃ったらミサイルがリロードするまで撃たない。これで2分10秒撃てば一人で壊せる。 - 名無しさん (2025-03-31 22:34:23)
敵が速いときはメイン当ててからスラバルカン。 - 名無しさん (2025-03-31 23:49:30)
固定ダメージの燃焼を当てるのが肝 - 名無しさん (2025-04-01 04:59:12)
機体性能じゃないけど、←のMS一覧に載ってないのですが、どこから編集できますか・ - 名無しさん (2025-03-31 14:47:01)
追加しました - keasemo (2025-03-31 18:25:14)
木主です。ありがとうございます! - 名無しさん (2025-04-01 15:27:26)
こいつは700でよかったような。強いパックを750 普通のパックを700 ネタパックを650が良かった - 名無しさん (2025-03-31 11:55:10)
F90C「ネタパックww」 - 名無しさん (2025-03-31 18:31:24)
F90U「私の出番はいつかな?」 - 名無しさん (2025-03-31 19:07:10)
別に性能面では劣ってる感じはないし、足回りもいいしから手触り良好だし強くね?とは思う一方で連動の重さがヤバすぎだろってのは凄い思う 精々30秒か40秒にしとけって 明らかにメリットとデメリットが釣り合ってなさすぎる - 名無しさん (2025-03-31 09:19:07)
環境的に支援の脅威となる強襲が不在なので、その環境の中ではFAZZが最適解になってしまってるのよな 75強襲でF-91並みの小型で高機動なヤツが来たら今度は鈍足FAZZじゃダメだってなるだろうからそれからが本当の勝負だろね - 名無しさん (2025-03-31 10:29:51)
連動じゃなくてバイカス2の斉射扱いでよかったやろ - 名無しさん (2025-03-31 08:01:58)
ま⭐︎3だからね 700コスの初期サザビーみたいなもんよ 一芸はあるけどトップには立てないって塩梅を狙ってるんでしょうな FAZZより見劣りするってのはちょっと問題だけど鳴物入りのF-91をF祭り開催中にバンバン落とせる支援を出してたら商売ヘタすぎるってもんよ - 名無しさん (2025-03-31 00:35:19)
連動のデメリット要らんやろ。 - 名無しさん (2025-03-30 21:43:37)
もうはっきり書かせてもらうけど、750で停止射撃姿勢制御を持たない支援は通用しないよ。「停止射撃姿勢制御持ち+強力な停止射撃武器を複数持ってるか?」←これが750で通用するかどうかの分かれ目だ。F90Sは残念ながらそれに該当しないので引くのはオススメできない。個人的に何でこの性能で750に出したのか疑問しかないね。F90は650、F90ミッション装備は700で良かったでしょ - 名無しさん (2025-03-30 13:46:02)
味方がちゃんとしてれば通用はする20万とか30万とか出してる人がいるから味方が1対1で戦えてたらエイム次第だけど先手で必ず勝てる。 - 名無しさん (2025-03-30 13:59:09)
当たり前だけどダメージが高いのは基本Sだから。 - 名無しさん (2025-03-30 13:59:53)
懐に入られたら支援だからどうしょうもないけどね。まあ戦績ふるわなかったら強化くるかもしれないから取り敢えず持ってても良いんじゃないの。いきなりレートで使うのはどんな機体でも無謀よ。 - 名無しさん (2025-03-30 16:05:34)
逆に言えば、そんな理想的な試合でなければ強さを発揮できない機体ということですね。味方依存が大きいと - 名無しさん (2025-03-30 16:27:10)
ミッション装備を750にした事により、750をF91周りの機体だけにせずに済む。F90バリエーションが全部750ならそれだけで25以上稼げるからな。何よりフォーミュラ系の小ささの中、ZZ以降の大型MS混在させると調整クソ大変だろうし - 名無しさん (2025-03-30 22:28:25)
フツーに考えてF祭り〜ってF-91実装した2週間後にF-91狩を始めるわきゃないだろうと いやここの運営ならそう言うのヘーキでやるゾと言われたら否定はできんが普通はしないでしょ しばらくはF-91接待続くんじゃないかな ただ駒を増やしたいだろうから750コストの新機体が高頻度で出てきそうな気がする もしかしたら調整ミスでF-91より強いの来るかも知れない - 名無しさん (2025-03-31 00:41:20)
ペネの餌だな。今後来る空中から継続できる強襲が出てきたら何もできんやろ - 名無しさん (2025-03-29 20:31:37)
ペネの餌って笑わせに来てる? 強襲放置な低レベルカスマの結果で分かったようなこと書くなよ - 名無しさん (2025-03-30 11:20:24)
ペネの餌じゃない支援を探す方が難しい。 - 名無しさん (2025-03-30 12:13:42)
分かってらしゃるー - 名無しさん (2025-03-30 13:05:05)
宇宙高コスト高レートだと支援はただの餌だし、地上もこのままでいくとね - 名無しさん (2025-03-30 13:16:38)
コスト違いには目を瞑るとして、それならF91だけじゃなく串、 - 名無しさん (2025-03-30 12:46:45)
ナイチンどころかデナンゾン君にも不利という事になるのか? - 名無しさん (2025-03-30 12:47:41)
ミス。流石に空飛んでくる汎用には有利取れるか…取れるよな? - 名無しさん (2025-03-30 12:50:04)
連動で1発で止められるやつが餌?補助動力を発動しても固定ダメージでおしまい。餌? - 名無しさん (2025-03-30 13:12:30)
他はともかくペネの補助動力はLv3だから固定ダメージも軽減対象なので食らったところで大して痛くないよ - 名無しさん (2025-03-31 00:06:54)
やばい!FAZZに勝ってるところが機動性くらいしかない!この子出てきたらFAZZ乗りからしたらボーナスだからもっと流行ってちょうだい。 - 名無しさん (2025-03-29 18:56:15)
本当に短絡的な人多いな、スキル欄も見ず、実際に使いもしないで表面だけ見て単純な上下付けたがる、F90からしてもダメコン持ってても止められるし割とFAZZは与し易い相手、足遅いからキャノンミサイルもまず避けられないしな - 名無しさん (2025-03-29 20:22:21)
もち使った上での感想さ。支援機は随伴してなんぼだから機動性は最低限でいい、 - 名無しさん (2025-03-30 12:07:56)
(続)タイマンさえしなければいい。問題は攻撃の通しやすさになる訳だけどFAZZは手軽にばらまけるスラ撃ちミサイルとバカ火力のBR、異常なよろけ耐性がある一方F90は武装はいいけどよろけに弱すぎるんだよ。 - 名無しさん (2025-03-30 12:13:23)
(続2)一々よろけ取られるんじゃ上から遮蔽無視してくる高機動のF91にとって狩りやすい相手。もうS帯はF90が2機いたら抜けられるようになってしまったよ。 - 名無しさん (2025-03-30 12:18:31)
足回りがいいって支援機の最強の自衛手段だろ。そこ軽視する人が何言っても説得力ないわ。 - 名無しさん (2025-03-30 12:13:48)
知ってるかい?今のSフラ環境編成はF91×3+FAZZ×2かFAZZ×3以上だぞ。確かに足激遅だけどそれ以上に一撃重いのと硬すぎるのがヤバいんだわ。コイツ狩れる強襲が待たれるが高蓄積耐性も消し飛ばす、そんなの実装したらついでに紙耐久のF91も狩られてしまう。750はもうそんな歪な状態なんだよ。 - 名無しさん (2025-03-30 12:31:02)
レジスト使ってる?下手な汎用より速いんだよ - 名無しさん (2025-04-01 22:27:01)
FAZZとこいつならまだ何とかなると思うよ。問題は空飛んでるF91をこいつでどう止めるかエイムが必要だと思う。燃焼でどれだけ削れるかだね。やはりファンネルインコムは必要なんだよこのゲームだと - 名無しさん (2025-03-29 23:19:34)
fazzより弱くね - 名無しさん (2025-03-29 13:53:34)
方向性が違い過ぎるから何とも、今は強襲不在みたいな感じだから良いけど食いつかれたらダメコン関係無いような強襲が来たら機動力あってレジスト短期高蓄積なF90の方が良くなるしこっちはスポットバフやレーダーlv4とか前線維持とか味方を支援するような能力もあるし - 名無しさん (2025-03-29 15:50:39)
よろけ耐性ないからこいつ起点にして崩れるのよく見る。陣形組んで迎撃戦するならFAZZのほうが強いし今んとこ印象悪いな - 名無しさん (2025-03-29 16:14:09)
弱いと言うより方向性が全く違うので。FAZZはよろけないからね、、ジョージ・フォアマンみたいなやつよ。耐久レースだとさすがにF90Sは勝てんよ。機動力で汎用と随伴してやる感じ - 名無しさん (2025-03-29 16:55:20)
駒揃ってないからね メタ的な視点で考えると運営がFAZZの方がいいやって環境を是とするはずないと思うので近々FAZZを処す強襲かなんか来るんじゃないかな - 名無しさん (2025-03-29 17:54:37)
FAZZとタイマンしたら連動でこっちの勝ちだしF91とタイマンしても連動でこっちの勝ちになるけど狙われやすいから常に1対5とかになって溶けてるだけだから1対1にできない味方の問題。火力はFAZZよりはこっちの方が高い。F91とFAZZとこの機体が3方向に逃げたら敵が全部こっちに来るぐらい狙われる。 - 名無しさん (2025-03-29 17:56:25)
いやそんな常に連動できるわけでもないし都合よい条件並べてこっちの勝ちは誰も賛同しないでしょ - 名無しさん (2025-03-29 18:17:58)
そりゃ91は汎用で逃げれるしFAZZは倒すのが面倒だから1番狩りやすいこの機体に群がるよなぁ。それだけこの機体が脅威に思われてないってことだよ。 - 名無しさん (2025-03-30 12:17:03)
フラップメインが実質ヴェスバーみたいなもんだから割とカットできる支援ではある - 名無しさん (2025-03-29 10:35:14)
運営の意図はこれからのF90や91系は高機動で小柄、緩衝材はつけない。750はそういう戦場にするというものだろうが750に重厚長大の化身みたいなFAZZが存在してるのはまずかったと思う。F90Sは火力は素晴らしいが防御系や耐久に難あり。足回りは新時代の支援なんだけどね。連動射撃は死に際に撃つくらいしかないね - 名無しさん (2025-03-29 09:34:48)
今後750増えて行けば調整で緩衝材作奴も出てくるだろうなぁ...F90Sは750の実装進めば強化もらいそうな気がする - 名無しさん (2025-03-29 10:00:48)
高コストは耐久50当たり前で拡張前提で作ってるから当たり拡張引けた人が強いのはあると思う。 - 名無しさん (2025-03-29 10:10:52)
支援機体でも緩衝材はつかなかったからね。今後は緩衝材ダメコンスキルまみれの旧バトオペ機体VS高機動小柄フラップ機体のやり合いがしばらくは続くと思う。 - 名無しさん (2025-03-29 10:34:04)
F90系のコンセプトなのか見た感じ駄目っぽいのにちょこちょこ性能良い部分あるせいで実際使うと意外とやれるなってなるな - 名無しさん (2025-03-29 09:15:32)
百式の武器2つ持ってると考えると、連動射撃が強すぎる。 - 名無しさん (2025-03-29 08:36:01)
流石新コスト機体、wikiの考察の書き込み量が凄い。 - 名無しさん (2025-03-29 08:02:37)
F91に普通に狩られちゃう - 名無しさん (2025-03-29 06:43:25)
支援がタイマンで汎用に勝てるわけないだろ - 名無しさん (2025-03-29 10:14:35)
インフレを恐れてクソ性能にしすぎ。将来超絶強化頼むわ - 名無しさん (2025-03-28 23:37:20)
現状750だからこそ許されるような能力が無いんでFAZZで良いじゃんになってるという - 名無しさん (2025-03-29 03:39:45)
メイン2800?ちょっと弱すぎないかね - 名無しさん (2025-03-28 21:25:31)
威力だけで見ると弱めに見えるけど割と蓄積高く、切り替え早く、意外と射程長く、結構ASL効くから空中から当てやすいと割といい性能してる所が合わさって使うと結構性能良いなになる、ミサイルも切り替え早いのもあって射撃武器の連係性が結構いい - 名無しさん (2025-03-28 21:34:09)
1戦8分しかないのに連動射撃終わったら1分30秒一部武装が使えませんは発動する意味が瀕死のときくらいしかないな - 名無しさん (2025-03-28 17:08:31)
最初に実装されたFA-ZZは試合中に1回撃てれば良い方みたいなロマン砲と、ある程度連射できる大よろけの変換だったからあんまりデメリットが気になることなかったけど、普通に多用する即よろけが90秒使えないってのは結構しんどそう - 名無しさん (2025-03-28 20:32:51)
正味FAZZの方がいい感あるけど運用方法が違うし強襲もいないから評価が難しい - 名無しさん (2025-03-28 13:54:42)
左手のやつ使ってる? - 名無しさん (2025-03-28 12:02:42)
運営「ほな水泳部みたいに移動方向で左右切り替わるようにするか…」 - 名無しさん (2025-03-28 12:11:32)
せめて同時にうてよ うてよ うてよ - 名無しさん (2025-03-28 12:23:48)
連動射撃で自分じゃよく見えないけど構えからして撃ってる気がしないでもない - 名無しさん (2025-03-28 12:40:55)
ガト腕みたいな見た目だけどビーム砲を4本束ねたものなのね。長いキャノンも合わせてガンタンクを再現した装備なのか。 - 名無しさん (2025-03-28 12:01:05)
シナスタのフルチャで6000とか出たし普通に止まるしFAZZに比べたら狩るの全然楽~ - 名無しさん (2025-03-28 09:30:49)
まぁこっちもスポットできてフラップで逃げれるから地面にいる強襲は割と怖くないし、まぁ高台に居てもF91襲って来るからこれからフラップ強襲来たらキツいだろうなって思う - 名無しさん (2025-03-28 12:44:30)
連動ここまで重くする必要あるのかな - 名無しさん (2025-03-28 09:21:18)
足回りは支援機最高峰だしこれから来る強襲しだいだろうな、ダメコン関係ないような相手だったらFAZZよりも動き回れるこっちのが良くなるし - 名無しさん (2025-03-28 02:20:40)
これミサイルの切り替えめっちゃ早いから追撃にベストだな、キャノン始動のミサイルメインをコンスタントに当てていけば火力出る、割と鬼のように蓄積も取れるし慣れれば思ったよりも強いかも - 名無しさん (2025-03-28 02:01:42)
カウンターの時にちゃんとリアアーマーの固定ジャッキ伸展してるの芸コマよね。 - 名無しさん (2025-03-28 01:24:18)
手に入れたので試運転かねて箱部屋で乗ってみた感想として、ビームキャノンをショトカで呼び出すと武装回しが面倒になるのと、連動射撃のクールタイムがちょっと長すぎる。できれば60秒になってほしいかも。とはいえ現状750環境的にはFAZZの牙城を崩すのはちょっと厳しいかなって感じた。 - 名無しさん (2025-03-28 01:21:25)
750にステルス機とか来たら間違いなくファッツからこいつに環境譲ることになるだろうって性能はしてる。 - 名無しさん (2025-03-28 00:25:11)
F91ともそこそこやれてFAZZも楽に狩れる・・・もうその強襲染め良くね?になる、最近調整下手だし - 名無しさん (2025-03-28 09:48:26)
ビーム系のオバヒがキツいけど、ミサイル追尾とかが素直で足回りも良くて使いやすいね ただヨロケに弱いから750では立ち回りが難しいな - 名無しさん (2025-03-27 23:04:33)
あとは連動のクールタイムが長すぎる、この性能なら30秒でよくない? - 名無しさん (2025-03-27 23:05:22)
物足りん。もう一個なんか欲しい - 名無しさん (2025-03-27 22:58:32)
右手と左手のビームを別々にして欲しいな2連メインなら結構新しそう - 名無しさん (2025-03-27 23:45:24)
動画観てきたけどBRすごいね ちゃんと新時代の武装性能してる - 名無しさん (2025-03-27 22:29:42)
正直今の環境に刺さってるのはFAZZの方だと思う。F91撒ける強襲出てきたら話は変わるだろうけど - 名無しさん (2025-03-27 22:02:24)
連動はデメリットがでかすぎるけど一瞬で蓄積100以上とれるからまぁF91叩き落す用って感じなのかな - 名無しさん (2025-03-27 21:14:25)
FAZZを狩れる機体が出たらこの機体も狩れるから実装と共に支援機争いに負けたな...初めての750スタート支援が... - 名無しさん (2025-03-27 21:08:37)
連動は使わない方がいいのでは? - 名無しさん (2025-03-27 20:41:11)
(スキル欄読んだ直後)スゲー一斉射撃みたいなの出来るんか!めっちゃ楽しいじゃん!!→(実際に使って)あーこういう感じね… - 名無しさん (2025-03-27 21:01:42)
使い心地はいいが 左手使わせろ!連動が微妙! - 名無しさん (2025-03-27 20:30:35)
FAZZをよろけさせる強襲が出てきたらフラップの機動力目当てで採用されるかもな。問題はこれから実装される強襲は十中八九フラップを持ってるということだ - 名無しさん (2025-03-27 20:00:07)
さすがに柔らかすぎんか? - 名無しさん (2025-03-27 19:40:39)
緩衝材がないから柔らかいだけ。 - 名無しさん (2025-03-27 19:47:17)
600コストみたいな武器性能してるな。あとこのコストで下格のヤクザキックを見ることになろうとは思わなかった。 - 名無しさん (2025-03-27 18:57:26)
現環境的にFAZZのほうが強いとは思うけど、750強襲が登場したらコイツのほうが良さそうだね。 - 名無しさん (2025-03-27 17:54:16)
解析システムと全体スポットで全員に与ダメ10%のバフをバラ撒けるんだな、ある意味面白い - 名無しさん (2025-03-27 16:49:03)
スポット短いからダウン見たらかけるのが得策か - 名無しさん (2025-03-27 19:06:04)
星4とかやろなぁと思ってたら星3で実装されるのね。F90のミッションパック付きは750の星3になってくのかな。性能に関してはFAZZlv4より蓄積とか取りやすいし素直な武装が揃ってるのがいいが耐久がなぁ - 名無しさん (2025-03-27 16:06:45)
間違いなく強いと言えるがファッツの方が安定すると思うな現状 - 名無しさん (2025-03-27 14:53:01)
750強襲しだいやろね - 名無しさん (2025-03-27 16:13:15)
これ、面白な - 名無しさん (2025-03-27 14:28:40)
test - keasemo (2025-03-27 14:22:12)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月22日 20:38