アットウィキロゴ

白いガンダム

MS一覧】 > 【汎用機

  • 編集者各位:ページ編集時は「編集中!」の文字を貼るのを忘れずに!!

機体概要


  • 地球連邦軍の新型モビルスーツ。

機体属性・出撃制限・環境適正

機体属性 強襲 汎用 支援
出撃制限 地上 宇宙
環境適正 地上 宇宙 水中

数値情報

機体

汎用 LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 LV7 LV8
Cost 450
機体HP 16000
耐実弾補正 15
耐ビーム補正 15
耐格闘補正 18
射撃補正 30
格闘補正 15
スピード 130
高速移動 200
スラスター 65
旋回(地上)[度/秒] 66
旋回(宇宙)[度/秒] 75(盾装備時:72.8)
格闘判定力
カウンター 連続格闘
再出撃時間 9秒
レアリティ ☆☆☆
必要リサイクル
チケット
必要階級
必要DP 現在交換不可

パーツスロット

  LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 LV7 LV8
近距離 13
中距離 13
遠距離 6

連撃補正

連撃数 標準倍率 サーベルx2 打撃
1撃目 100% 100% 連撃不可
2撃目 50% 50%

格闘方向補正

格闘方向 標準倍率 サーベルx2 打撃
N格 100% 100% 100%
横格 75% 100%(50%x2) 100%
下格 130% 130% 160%

移動方向補正<地上>

  100%  
90% 90%
  80%  

移動方向補正<宇宙>

  100%  
90% 90%
  85%  

主兵装

射撃

初期装備 別売
実弾 ビーム 格闘 シールド その他
武器名 LV 威力 ヒート率 OHまでの弾数 発射
間隔
OH復帰時間 切替時間 射程 備考 必要DP
ノン フル ノン フル
白いガンダム用ビーム・ライフル LV1 1600 800 90% 45% 即2発
フル1+即1
4.5秒 18秒 0.77秒 300m
(350m)
移動射撃可
即撃ちよろけ有
集束可
集束時2発連続発射
集束時ASL(自動照準補正)有
集束時間:2秒
倍率:0.5倍
よろけ値:10%(20% x2)
脚部倍率:?
機体同梱
  • ノン:ノンチャージショット
  • フル:フルチャージショット
  • 即:即撃ち(ノンチャージショット)
  • OH:オーバーヒート
  • ()内はフルチャージショット時

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
武器名 LV 威力 ヒート率 OHまでの弾数 発射
間隔
OH復帰時間 切替時間 射程 備考
ノン フル ノン フル
射撃出力リミッター解除 LV1 - 850 - 33% フル1+即1 - 18秒 - 400m 移動射撃可
集束必須
3発連続発射
よろけ有
ユニット貫通効果有
ASL(自動照準補正)有
集束時間:4秒(2秒 x2)
倍率:0.53倍
よろけ値:25% x3

格闘

初期装備 別売
実弾 ビーム 格闘 シールド その他
武器名 LV 威力 クールタイム 武装切替 備考 必要DP
白いガンダム用B・サーベルx2 LV1 2000 2.5秒 0.77秒 機体同梱

副兵装

白いガンダム用頭部バルカンx2

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 弾数 発射
間隔
リロード時間 切替時間 射程 DPS 備考
LV1 40 40 720発/分 12秒 0.5秒 150m 480
(960)
二発同時発射
移動射撃可
ブースト射撃可
よろけ値:3% x2

白いガンダム用H・バズーカ

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 弾数 発射
間隔
リロード時間 切替時間 射程 備考
LV1 1000 5 6秒 15秒 1.77秒 300m 3発連続発射
移動射撃可
よろけ有
よろけ値:35% x3

白いガンダム用打撃

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 クールタイム 武装切替 備考
LV1 1600 2秒 0.5秒 連撃不可

白いガンダム用シールド

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
  LV1 LV2 LV3
シールドHP 3500 - -
サイズ L

スキル情報

スキル レベル 機体LV 効果 説明
足回り
脚部ショックアブソーバー LV2 LV1~ 着地時の脚部負荷を軽減。
ジャンプ後 20%
回避行動 10%
脚部負荷発生後の回復速度を 1% 上昇。
クイックブースト LV2 LV1~ ジャンプ時の溜め時間を 20% 短縮。 ジャンプ性能向上
緊急回避制御 LV1 LV1~ 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 スラスターがオーバーヒートするため注意が必要
高性能バランサー LV1 LV1~ ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能。 着地の硬直時に格闘攻撃かタックルが出せ隙が減る
強制噴射装置 LV1 LV1~ 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動を可能とする。 再度の高速移動開始時にはより多くのスラスターを消費する
高性能AMBAC LV2 LV1~ 宇宙において、高速移動終了終了時に
移動方向と同じ向きへ移動操作を行っていると、
減速動作を行わずに巡航移動へ移行する。
さらにMS旋回性能が3増加する。
高速移動終了時に継続して同方向に左スティックor上昇下降ボタンを入力していれば硬直が発生しない
EXブースト LV1 LV1~ タッチパッドを押すとスキルが発動する。
発動中は一定時間機動力が上昇し、スラスター消費が無効化されるが、緊急回避やタックルを行うと効果時間が減少。
終了時は長時間のオーバーヒート状態となる。
本スキルは再発動行うことが出来ない。
発動中は
・高速移動 +10
・旋回 +15
・緊急回避制御・タックル使用時、効果時間5秒消費

※効果時間は、 6秒
※効果終了時のOH回復時間は21秒
攻撃
格闘連撃制御 LV1 LV1~ 格闘攻撃を最大 2回 まで連続で使用可能。
連撃時はダメージが減衰する。
射撃出力リミッター解除 LV1 LV1~ 本スキルに対応した射撃兵装で集束を完了させると、追加で集束を行えるようになる。
スキル効果による追加の集束が完了すると、
性能が強化された射撃攻撃が可能となる。
防御
耐爆機構 LV1 LV1~ MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する。  

強化リスト情報

強化リスト MSレベル毎必要強化値 効果
リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8
耐格闘装甲補強 Lv1 330 耐格闘補正が1増加
Lv2 耐格闘補正が3増加
AD-FCS Lv1 660 射撃補正が1増加
Lv2 射撃補正が2増加
シールド構造強化 Lv1 990 シールドHPが100増加
Lv2 シールドHPが200増加
複合拡張パーツスロット Lv1 1650 近・中・遠のパーツスロットが1スロずつ増加
Lv2 近・中・遠のパーツスロットが2スロずつ増加
上限開放
リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 効果
耐格闘装甲補強 Lv4 3300 耐格闘補正が5増加
AD-FCS Lv4 4950 射撃補正が5増加

備考

白いガンダム確定STEP UP抽選配給

  • 抽選配給期間
    • 2025年6月26日(木) 14:00 ~ 2025年7月3日(木) 13:30 [予定]
  • STEP UP抽選配給での抽選確率大幅アップの対象物資
    • 無し
  • 内容
    • 最大STEP4まで10連抽選配給を要請できる抽選配給です。
      STEP1→STEP2→…→STEP4と、要請するたびにSTEPが進行します。
      STEP4を要請すると、STEP UP抽選配給は終了となります。
      • STEP1(トークン15枚):抽選配給物資10個 ※トークン50%OFF!
        STEP2(トークン30枚):おまけで整備士増員チケット[★★★]300枚がもらえる!
        STEP3(トークン30枚):おまけで改修キット[★★★]300個がもらえる!
        STEP4(トークン30枚):白いガンダムLV1確定!
※開催中の抽選配給と同一の物資が抽選されます。
詳しくは 【抽選配給一覧】 をご確認ください。

機体情報


機体考察

概要

  • コスト450~の宙陸両用汎用機。宇宙環境適正有り。
  • パーツスロットは遠距離だけ低い特殊型。スロット合計値は並。
  • カウンターは強の連続格闘。威力が高い。

火力

  • 攻撃補正は射撃偏重。補正値合計は並。
  • 射撃主兵装はヒート率式ライフル系ビーム兵装。集束可能。発射間隔・OH復帰時間長め。非集束時単発、命中時よろけ、ヒート率高め、射程短め、よろけ値低め。集束時2連射、ASL有、命中時よろけ、フルヒット威力・よろけ値低め、ヒート率高め、射程集束時間短め。
    • 射撃出力リミッター解除の対象であり、集束状態から追加で集束可能。追加集束時3連射、貫通効果有、ASL有、命中時よろけ、フルヒット威力ヒート率高め射程短め。
  • 射撃副兵装はDPS・よろけ値高めの頭部バルカン、フルヒット威力・よろけ値高めの3連射即よろけ実弾兵装。
  • 即よろけ2種。ストッピングパワーは高め。射撃火力は高めだが、息切れしやすく残弾管理が難しい。
  • 格闘主兵装は専用ビームサーベル二刀流。威力低め。横格闘補正高め。結果、連撃・下格闘単発威力共に低め。
  • 格闘副兵装は打撃。威力低め。連撃不可方向補正高め。結果、下格闘単発威力は低め。下格闘レンジは長め。

足回り・防御

  • スピード・高速移動速度は並。スラスター容量は低め旋回性能は高め。
  • HPは並、体格比込みでも並。HP低めのLサイズシールド有。緩衝材無。
  • 防御補正は耐格闘高めの強襲機型。補正値合計は並。
  • クイックブーストLv2により、最大ジャンプまでの集束時間が少し短くなる。
  • 耐爆機構により、MSやオブジェクトの爆発によるリアクションを無効にする。
  • EXブーストを有し、タッチパッド入力によってスキルが発動する。発動中は一定時間だけスラスター消費がなくなり、高速移動速度と旋回性能が向上、緊急回避・タックルのコストは効果時間に置き換わる。効果時間終了後、長めのスラスターOH状態に陥る。このスキルは1出撃1回のみ使用可能。

特長

  • 主兵装の3連射ビームライフルが強力。ASLもあるため比較的にフルヒットさせやすく、蓄積よろけも狙いやすい。
  • 格闘副兵装の下格闘が距離と早さに優れており、ある程度離れた位置からでもダウンを奪いやすい。
  • EXブーストによってスラスターOHの誤魔化しが可能。効果時間から攻撃的に使用するのは難しいが、相手をスラスターOH中だと油断させることができる。

総論

  • 射撃を主軸にヒットアンドアウェイを狙う中近距離汎用機。
  • 強力な射撃兵装を有しており、ビームライフルやバズーカの3連射、DPSの高いバルカンなど瞬間火力と弾幕性能に優れている。総合的なよろけ値も高い部類で、蓄積よろけなども狙いやすい。またビーム・実弾のどちらも備えているため、相手防御の穴を突きやすい利点もある。
  • 2種格闘によって格闘戦でもそこそこのダメージを狙える。特に格闘副兵装の下格闘はレンジと素早さに優れており、ある程度の距離からでもダウンを奪いやすく、そこから格闘コンボに繋げることも可能。EXブーストを使った不意打ちなど、トリッキーな動きを可能とする。
  • 射撃武装はどれも装弾数が少なかったりヒート率が高かったりなどで、息切れしやすい。リロード時間も短いとは言えず、残弾管理にはそこそこ気を回さなくてはならない。時には武装切り替えなどによる連射数調整といったテクニックによって手数を稼ぐ場面も必要になってくる。
  • 少々耐久性能が心許ない。HPなどは平均的だが、スラっと伸びた足は被弾しやすく、また機動力もそれほど高くないため、立ち回りで被弾をもらうと早期に脚部破壊などで無力化されやすい。シールドもHPの低さから足を引っ張るときもあり、立ち回りの難しい部分もある。
  • ある程度身を隠しやすく、またヒットアンドアウェイを仕掛けやすい峡谷や鉱山都市などは得意。射撃戦一辺倒ではすぐに息切れしてしまうため、港湾基地や密林地帯などは苦手。
  • 瞬間火力やヒットアンドアウェイ性能は高い一方、貧弱な装弾数をやり繰りするテクニックや立ち回りを要求され、上級者向けな機体。

主兵装詳細

白いガンダム用ビーム・ライフル

  • ヒート率管理式ビーム兵装。集束可能。
  • 右手ライフルから発射。発射間隔・OH復帰時間長め。
  • 非集束時
    • 単発射撃。命中時よろけ、ヒート率高め、射程短め、よろけ値低め。
    • 始動・追撃向け。即よろけを狙えるが性能は低く、使い勝手は悪め。咄嗟のよろけ取り向け。
  • 集束時
    • 2発連続発射。なのでフルヒット威力は表記の2倍、ヒート率も2発分消費。武装切り替えなどで連射数を調整可能。
    • ASL有、命中時よろけ、フルヒット威力・よろけ値低め、ヒート率高め、射程・集束時間短め。
    • 始動向け。後述のスキル「射撃出力リミッター解除」の都合、この第1集束状態を維持したまま行動することが難しいので、出番は少ない。
  • 集束時2
    • スキル「射撃出力リミッター解除」によって2段階集束が可能であり、集束完了後、更に集束を行うことでこの状態になる。
    • 3発連続発射。なのでフルヒット威力は表記の3倍、ヒート率も3発分消費。武装切り替えなどで連射数を調整可能。
    • 貫通効果有、ASL有、命中時よろけ、フルヒット威力・ヒート率高め、よろけ値並、射程短め。
    • 蓄積よろけには全弾当てても足りず、バルカンの補助が必須。
    • 始動向け。フルヒット威力は魅力的だが、連射数を調整して低ヒート率よろけ射撃として運用するのも悪くない。

白いガンダム用B・サーベルx2

  • 二刀流サーベル系格闘兵装。
  • N格闘は、二刀で水平に斬り裂く。
  • 横格闘は、それぞれの方向に二刀を振り回す。
    • サーベル1本ずつに当たり判定があり、ダメージも個々にあるため2本分当たれば2本分のダメージになる。
  • 下格闘は、踏み込んで両手のサーベルを交差させて斬り下ろす。

副兵装詳細

白いガンダム用頭部バルカンx2

  • 残弾式バルカン系実弾兵装。高速移動射撃可。ASL有。
  • 頭部から左右二発同時発射。なのでフルヒットDPSは表記の2倍、装弾数は実質半分。
  • 命中時リアクション無。DPS・よろけ値高め、装弾数少なめ、リロード時間長め。
  • 蓄積よろけには40発中34発命中(約1.4秒)必要。
  • 弾幕・追撃向け。DPSやよろけ値は魅力的ながら、蓄積よろけには高い命中率を要求するため、蓄積よろけ期待値は意外と低め。

白いガンダム用H・バズーカ

  • 残弾式バズーカ系実弾兵装。
  • 右肩に背負ったバズーカから3発連続発射する。武装切り替えなどで途中キャンセル可能。
  • 命中時よろけ。フルヒット威力・よろけ値高め、装弾数少なめ、射程短め。
  • 蓄積よろけには3発フルヒットが必要。
  • 装弾数が5発なので、3発撃った後は2発連射になってしまう。
  • 始動向け。爆風もあるので上方から撃つときは弾幕としても使える。3連射に対して装弾数5発という点が癖が強い。

白いガンダム用打撃

  • 徒手空拳。連撃不可。
  • N・横格闘は、ジム・キャノンと同じ。
  • 下格闘は、左足での飛び蹴り。
    • 移動距離長め。

白いガンダム用シールド

  • Lサイズ盾。耐久値は低め。

運用

  • 編集者様へ:
    • 本wikiの運用欄は「機体を持っている人が利用に当たって最大限性能を引き出すための参考になるような記事」を記載する場所です.「ガチャを引くべきかどうかを判断するための記事」ではありません.
    • 「機体のデメリットは理解した上でメリットを活かす運用」をうまく記事にしてくれると助かります.「コスト帯環境下で本機体を使う意味は薄い」といった類の記述はここでは御法度です.記事作成に当たってはご配慮ください.
  • 何か書く.
    • 特に優れている文章他より劣っている文章強調するだけ

機体攻略法

  • 敵機として出会った際の対処法を書く.

コンボ一覧



アップデート履歴

  • 2025/06/26:新規追加

コメント欄

  • 機体ページを効率よく編集したいなら 編集用IDの発行 を依頼してください.【共同編集者応募要項】ページに応募要項が記載されています.
  • 愚痴・修正要望のコメントは予告なく削除・書込禁止処置 を取る場合がございます.ご了承下さい.
  • クールタイムや切替時間を計測する際には目測ではなく編集ガイドラインの「計測・検証について」の章に書いてある方法で精度良く計測し,報告時には計測環境なども合わせてコメント欄に記載してください.

過去ログ 1

  • 三連射BRに三連射バズに長距離移動キック格闘とムーブは本当に強くて楽しいけどただただ火力が低い - 名無しさん (2026-06-20 19:35:37)
  • 宇宙適正あるから宇宙だと強いって意見まぁまぁ見かけるけどさ。それドザクとギードムの前で言えんの? - 名無しさん (2026-06-19 22:13:56)
  • 倍率下げて2刀Nのモーションだけでもギス3の200%N格モーションにならんかな、原作再現的な意味で - 名無しさん (2026-06-18 23:10:49)
    • キャスガンとの差別化にもなって良さそう - 名無しさん (2026-06-18 23:14:07)
    • それなら赤ガンのリンクショットを再現するためにディフェンシブ付けるとかどうさ - 名無しさん (2026-06-20 20:47:04)
  • 使っててめっちゃ楽しい。無料配布してくれてありがとう運営さん - 名無しさん (2026-06-18 01:05:57)
  • 本家と比べてかなり柔らかなんですが大丈夫? - 名無しさん (2026-06-15 08:45:51)
  • 楽しみにしてたから貰って早速使ってみたけど…火力低いとか耐久低いとかはさておき、武装のリロードやOH重くね?撃たないとチャンス作れないのに撃ってると肝心な時に弾が足りないことがことが多い、拡張装甲付けるべきかな…バルカンが個性的だからこれのリロード早くなるだけでも楽しそうなんだが - 名無しさん (2026-06-14 22:44:32)
    • 大前提OHが重いというのは一旦置いておいて、フルフルチャやフルチャの単発撃ちでビーライのヒート率をごまかすのは結構有効よ。素で低いダメージがさらに減るから、確実に格闘を叩き込める距離でやるのが特におススメ - 名無しさん (2026-06-18 01:21:09)
  • 弱い弱い聞いてたけど、最低限よろけと2種格闘あるから思ってたよりは全然強かった。打撃が連撃不可とかは謎仕様だけど、キャスガンとの差別化として運営は蓄積と射撃はこっちが優位にしたかったんだろうなと感じる。ただBRの収束が遅すぎるからせめて1秒になるのとバルカンが8%になれば個性が出るのにと思う - 名無しさん (2026-06-14 14:58:44)
  • 細すぎて胴体の引っ掛かりがないから脚部装甲つけても足ポキポキ - 名無しさん (2026-06-10 16:45:30)
  • こいつで下格3連するならマジでキャスガンでいいから、もっと射撃方面で強化欲しいな。とりあえず緊急回避は2にしてもろて… - 名無しさん (2026-05-27 23:18:19)
    • 配布されるから来月強化くるかもって期待したいな。あの4機の中じゃ絶対与ダメ平均以下で戦績良くないだろ… - 名無しさん (2026-05-30 23:21:30)
  • 追撃格闘補助くらいは欲しいなあ… - 名無しさん (2026-05-27 19:56:19)
  • キャスガンの下位互換なのはそうなんだけど更に付け加えると正直コイツよりガンダムEXレベ2の方が全然強いまでありますよね - 名無しさん (2026-04-27 01:20:32)
    • 蓄積だけはキャスガンより高いの揃ってるからそこ活かす形で強化欲しいね。BRは全段階蓄積上がっていい、特にリミッター解除も3射で蓄積100に届いてほしい - 名無しさん (2026-05-12 03:20:51)
    • 相手を押し込む能力が低いわりに防御に秀でてるわけでもない半端な存在というか そのぶん2刀でコンボあるよって事なんだろうけど姿勢制御もマニュもないし、そもそも基本一発が重いほうが有利な局面多いし EXブーストは使い所が難しくて困る - 名無しさん (2026-05-27 15:06:10)
      • 対になるキャスガンのEXは2でコイツは1だからな持続時間倍以上違うし - 名無しさん (2026-05-27 15:29:23)
  • 火力が低い代わりに耐久力が低い機体 - 名無しさん (2026-04-20 00:07:05)
  • 立ち回りが似てるキャスガンと比べると色々劣ってる部分が多すぎるな、もうちょい射撃力があって良いと思うな - 名無しさん (2026-03-15 18:32:02)
    • それか装甲値上げて硬くしてほしいのと蹴りのハメ格闘欲しい - 名無し (2026-04-05 20:54:15)
  • 劇中の活躍に反して、ゲームだと半端な性能だったりするかな?割と使ったけどビビっと来なかったんだよね…(下手なだけかもだけど) - 名無しさん (2026-02-23 02:07:08)
    • 火力以外は十分戦えるラインにいる、火力が目を疑うくらい低くて、低い耐久を補わずに火力盛って格闘振りにいかないと数字でないのが悪いとこかな… - 名無しさん (2026-02-23 09:59:04)
  • 久々に乗ったけどこの機体耐格捨ててスラと格プロでいいな、スラ盛らないと下格3連できんし、格闘もらいそうな場面は回避からのEXブーストで逃げやカウンターで対処できるし。 - 名無しさん (2026-02-04 15:24:18)
  • 遠近どのマップを選ばない。1位にも5位にもならずいつも2-3位には入る。BRと蹴りが本体。そんな機体。 - 名無しさん (2026-01-13 21:49:35)
  • フルクロのカスパおすすめですよ。袋叩きにさえあわなければまずイカレない。 - 名無しさん (2026-01-11 00:15:03)
    • 先に本体が死ぬゥ! - 名無しさん (2026-06-09 20:06:55)
  • この機体レートにだしておk? - 名無しさん (2026-01-10 16:12:56)
    • 弱くはない。むしろバランスはいい。ビーライバズの回転率もまぁまぁあるけど、圧倒的に火力が足りない。こいつは蹴って蹴ってけりまくってダウンさせまくるのが良いよ。 - 名無しさん (2026-01-18 19:16:49)
      • どうもありがとう - 名無しさん (2026-01-31 18:41:49)
  • フルクロスの新カスパとの相性はどうなんかね - 名無しさん (2026-01-01 22:30:48)
    • 複合フレームAかBと合わせて拡張装甲で使ってるけど相性はいいと思う。HP19000、30/30/39、攻撃補正はAで46/25。Bで36/35になった - 名無しさん (2026-01-09 18:46:19)
  • 強化きてください - 名無しさん (2025-11-23 22:20:05)
  • カスパ皆どうしてる?脚部4がデフォなのか? - 名無しさん (2025-11-19 10:31:37)
    • 耐ビ実9上がるやつと補助7で454545。これで勝利銀バッジ、偏差値も金バッジ取れた。 - 名無しさん (2025-11-21 02:37:54)
    • ていうか最近は脚部3程度なら平気でぶっ壊してくる奴増えたから脚部4積まない理由が... なんならこいつ格闘振らんとダメ全然出んし - 名無しさん (2025-11-24 07:51:23)
  • この機体強すぎない?初乗り14戦でベーシック勝利銀まで行けた。勝率約8割。バズ→メイン→キックのダウン確定リーチが遠距離過ぎて強い~ - 名無しさん (2025-11-09 22:46:37)
    • キャスガンと違って出が早いから地味にカウンターしづらいってのもある。 - 名無しさん (2025-11-13 15:19:06)
  • 即よろけ自体は多いけどびっくりするくらい火力が出ないから低耐久に見合ってる感じがしない… - 名無しさん (2025-11-03 00:46:09)
  • こいつ蹴り入れても倒しきれないこと多いし火力無さすぎるな - 名無しさん (2025-10-29 13:01:51)
    • 下格のリーチ長いだけで格闘補正も威力も低いからなー。かといって射撃も手数多いだけで高火力とは言えないレベルだし - 名無しさん (2025-11-03 17:46:21)
  • 収束リング全部積んだらフルチャ溜まるのおせぇ〜って思うことがなくなった。 - 名無しさん (2025-10-21 10:08:21)
  • なんか、最大出力まで溜めて600×3とかしか出ないの使っててモヤるな。 - 名無しさん (2025-10-20 02:21:53)
  • 強化来ないし意外と戦果出てる? - 名無しさん (2025-10-10 00:08:41)
    • やれなくも無いけど戦績は3番手位な感じ - 名無しさん (2025-10-10 07:46:59)
      • あー、的確な表現。推冷機構でもつけばいろんな問題解決して2番手くらいになりそうだけど - 名無しさん (2025-10-10 11:19:36)
        • ビーライよりバズのリロ短縮とバルカン弾数増加、あと蹴り下の当たり判定どうにかして欲しい。 - 名無しさん (2025-10-10 13:46:33)
    • 火力足りなくないかって感じはある 装甲あげたら尚更 - 名無しさん (2025-10-15 18:38:22)
  • バズの切り替え1秒良くない?強すぎかな? - 名無しさん (2025-10-04 16:20:58)
    • フルチャビーライから入ること多いから気持ち凄く分かる でも下格確定距離がめちゃくちゃ伸びるから強過ぎるかもね - 名無しさん (2025-10-05 09:08:03)
    • かつてのパフェガンと同じ切り替え時間ですか。攻撃性能がやばくなるなー - 名無しさん (2025-10-20 11:03:39)
    • バズって繋がるようになるとなにかと壊れる傾向にあるんだよな - 名無しさん (2025-11-13 15:11:46)
  • 無料で手に入ったから数戦してみたけど言うほど弱くはないような。タメ撃ちBRの連射とバズを単発で撃つようにすれば武装の燃費もいいし、ただ格闘が弱めなのと、バルカンの弾数が少ないのは気になる。 - 名無しさん (2025-10-02 21:24:57)
    • 素ガン、4号による地獄の射撃環境じゃなければそこそこやりようはあったと思う - 名無しさん (2025-10-02 22:40:37)
      • それこそそんな運用ならシャアガンで良くね?ってなるのよね。 - 名無しさん (2025-10-04 20:38:57)
        • 即よろけ連射の火力や蓄積を考えれば、使い分けできる要素はある。とはいえ総合的にはCDがシンプルかつ強いけどね - 名無しさん (2025-10-27 17:40:08)
  • 個人的にガンダム以上に初心者にオススメな機体。即よろけ2つで強制噴射あって生当てできるキックあるの偉い。 - 名無しさん (2025-09-12 01:53:58)
    • その即ヨロケ2つがクセあり過ぎて何も考えずにブッパすると何も出来ませんタイム突入しまくるから逆にオススメできないよ - 名無しさん (2025-09-14 03:19:16)
      • 少なくともマニュなし即よろけバスかナパだけよりマシ。初心なんて適当によろけばら蒔いて格闘ブンブンしかしないんだし、弾が切れても飛び蹴りでなんとか意表も突ける。DやCなんて射撃武装なくなったら抜刀して突撃するわけだからガンダムよりかいいよ。 - 名無しさん (2025-09-14 18:11:47)
      • 結局ガンダム抜きでもキャスガンでよくねってなるのが現状なんだよね。射撃火力こそこっちのほうが高いけど回転率劣悪だし白ガンも結局格闘振りにいかないと火力出せないから、それならキャスガンのほうが火力も出るし耐久面も高い。射撃火力にしても求めるなら素ガンか4号のほうが優れてるし現状の45だと半端な立ち位置。 - 名無しさん (2025-09-14 18:45:10)
    • 一連射で二機のよろけとか取る機体だから初心者には向かないんじゃないかな。 - 名無しさん (2025-09-16 04:56:25)
    • 2回リカバーできて速いBR持ちで頑丈なガンダムのがよくないか - 名無しさん (2025-09-18 14:24:54)
    • 宇宙の初心者なら同意だけど、地上だと攻撃ルートが限定されるのと遮蔽物が多いから、一撃が軽くて連続で当て続けないといけない機体を初心者にはお勧めしたくないなー - 名無しさん (2025-09-18 15:41:16)
      • 面白いから使ってるけど素ガンやキャスガンのが操作シンプルで強いし戦績はでるんだよなぁ、武装周りの回転率どうにかせにゃやっぱりきちい - 名無しさん (2025-09-18 16:13:05)
    • 初心者じゃ入手できないでしょ そういうのも含めてガンダムがおすすめなんだよ - 名無しさん (2025-09-23 09:20:49)
    • 初心者にこんな脆くて火力もない機体乗せたところでなんやこのゲームつまんねってなるだけだと思うぞ - 名無しさん (2026-01-09 19:36:47)
最新の30件を表示しています.全てのコメントを見る


最終更新:2026年06月19日 22:25