アットウィキロゴ

ロゼット[強化陸戦形態]

MS一覧】 > 【汎用機

  • 編集者各位:ページ編集時は「編集中!」の文字を貼るのを忘れずに!!

機体概要


  • ティターンズのT3部隊であるブラックオター(マーフィー)小隊がカラバのカムチャッカ基地への強襲時に運用したロゼットの地上戦用形態。
  • ロゼットは、アナハイム・エレクトロニクス社がハイザックの設計を見直し、各種性能を向上させた後継機として試作した機体で、評価試験用に地球連邦軍に納品され、制式採用は見送られたが、後に高水準の性能に注目したティターンズでTR-4のコアMSとして運用されることとなる。
  • 本機は熱核ロケット・エンジンによる高速移動形態を主眼とした大気圏内の飛行プランがあったが、十分な空力特性を得られず、熱核ジェット・エンジンを搭載したオプションパーツのホバリング・スカート・ユニットを装着した[強化陸戦形態]による高速ホバー移動での運用プランに変更された。
  • なお、左肩のスパイクアーマーをはじめ右肩のシールド、モノアイなどのジオン系意匠を備える「ロゼット」は部隊内での愛称であり、制式名称ではない。

機体属性・出撃制限・環境適正

機体属性 強襲 汎用 支援
出撃制限 地上 宇宙
環境適正 地上 宇宙 水中

数値情報

機体

汎用 LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 LV7 LV8
Cost 500
機体HP 21000
耐実弾補正 12
耐ビーム補正 30
耐格闘補正 20
射撃補正 10
格闘補正 40
スピード 140
高速移動 210
スラスター 60
旋回(地上)[度/秒] 69
格闘判定力
カウンター 膝蹴り
再出撃時間 10秒
レアリティ ☆☆☆
必要リサイクル
チケット
必要階級
必要DP 現在交換不可

パーツスロット

  LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 LV7 LV8
近距離 14
中距離 13
遠距離 9

連撃補正

連撃数 標準倍率 B・S アックス
1撃目 100% 100% 連撃不可
2撃目 50% 50%

格闘方向補正

格闘方向 標準倍率 B・S アックス
N格 100% 100% 100%
横格 75% 75% 75%
下格 130% 130% 170%

移動方向補正

  100%  
90% 90%
  85%  

主兵装

射撃

初期装備 別売
実弾 ビーム 格闘 シールド その他
武器名 LV 威力 ヒート率 OHまでの弾数 発射
間隔
OH復帰時間 切替時間 射程 備考 必要DP
ノン フル ノン フル
複合型ビーム・ライフル LV1 2000 3000 85% 90% 即2発
フル1+即1
4秒 18秒 0.5秒 450m
(500m)
移動射撃可
即撃ちよろけ有
集束可
集束時ユニット貫通効果有
集束時間:3.5秒
倍率:1.5倍
よろけ値:30%(60%)
機体同梱
  • ノン:ノンチャージショット
  • フル:フルチャージショット
  • 即:即撃ち(ノンチャージショット)
  • OH:オーバーヒート
  • ()内はフルチャージショット時

格闘

初期装備 別売
実弾 ビーム 格闘 シールド その他
武器名 LV 威力 クールタイム 武装切替 備考 必要DP
ロゼット[強化陸戦形態]用B・S LV1 1850 2.5秒 0.5秒 機体同梱

副兵装

頭部バルカン[試作型]

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 弾数 発射
間隔
リロード時間 切替時間 射程 DPS 備考
LV1 110 60 400発/分 10秒 0.5秒 200m 667 移動射撃可
ブースト射撃可
よろけ値:4%(25HIT)

複合型ビーム・ライフル[速射]

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 ヒート率 OHまでの弾数 発射間隔 OH復帰
時間
切替時間 射程 備考
LV1 700 30% 5発OH 1.5秒 15秒 0.5秒 400m 3発連続発射
移動射撃可
よろけ値:35% x3

B・R内蔵ビーム・アックス

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 クールタイム 武装切替 備考
LV1 2300 3.5秒 0.77秒 格闘方向に関わらず強制ダウン
攻撃対象の特殊緩衝材系スキル無視

スキル情報

スキル レベル 機体LV 効果 説明
足回り
緊急回避制御 LV1 LV1~ 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 スラスターがオーバーヒートするため注意が必要
高性能バランサー LV1 LV1~ ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能。 着地の硬直時に格闘攻撃かタックルが出せ隙が減る
強制噴射装置 LV2 LV1~ 回避行動の着地動作を、スラスター消費量が
軽減された高速移動でキャンセルし、再び回避行動を可能とする。
再度の高速移動開始時にはスラスターを消費する
攻撃
格闘連撃制御 LV1 LV1~ 格闘攻撃を最大 2回 まで連続で使用可能。
連撃時はダメージが減衰する。
強化タックル LV4 LV1~ タックル発生時の攻撃力と移動距離が増強。
攻撃力 95% 、移動距離 10% 上昇。
防御
耐爆機構 LV1 LV1~ MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する。  
機体固定装置 LV1 LV1~ 地上における、しゃがみ状態や宇宙における静止時に有効となるスキル。
よろけにくくなるがタックルは出せなくなる。
地上でMSをしゃがみ状態、宇宙で静止状態にした際、通常時よりもダメージリアクションが発生しにくくなる。
脚部特殊緩衝材 LV3 LV1~ 脚部へ攻撃を受けた際、機体HPへのダメージと脚部HPへの負荷を 25% 軽減する。
背部オプション特殊緩衝材 LV4 LV1~ 背部オプションへ攻撃を受けた際、機体HPへのダメージを 35% 軽減する。
胸部装甲特殊緩衝材 LV2 LV1~ 胸部装甲へ攻撃を受けた際、機体HPへのダメージを 15% 軽減する。
白兵戦プログラム LV1 LV1~ 格闘兵装を装備している場合、
機動力が上昇し、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減する。
なお、シールド兵装選択時には本スキルの効果は発動しない。
格闘兵装装備中
・スピード +5
・高速移動 +10
・旋回 +5
・移動方向補正 全方向100%
・射撃攻撃によるダメージリアクションを1段階軽減
ダメージコントロール LV1 LV1 拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に生じるよろけを発生しづらくする。 蓄積よろけまでの値が 130% になる
索敵・支援
高性能レーダー LV1 LV1~ 強化されたレーダー性能。
有効範囲が300mから 350m へ拡張する。
前線維持支援システム LV1 LV1~ 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる。
スキル所持者が増えるごとに 5% 短縮。

強化リスト情報

強化リスト MSレベル毎必要強化値 効果
リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8
耐ビーム装甲補強 Lv1 470 耐ビーム補正が1増加
Lv2 耐ビーム補正が3増加
AD-PA Lv1 950 格闘補正が1増加
Lv2 格闘補正が2増加
フレーム補強 Lv1 1420 機体HPが100増加
Lv2 機体HPが250増加
複合拡張パーツスロット Lv1 1900 近・中・遠のパーツスロットが1スロずつ増加
Lv2 近・中・遠のパーツスロットが2スロずつ増加
上限開放
リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 効果
耐ビーム装甲補強 Lv4 3800 耐ビーム補正が5増加
AD-PA Lv4 5700 格闘補正が5増加

備考

「独壇場とまではいかなかったな」

  • 抽選配給期間
    • 2025年5月15日 14:00 ~
  • 新規追加物資
  • 確率アップ期間
    • 2025年5月15日 14:00 ~ 2025年5月22日 13:30 [予定]

機体情報

  • 雑誌企画『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』より、アナハイム・エレクトロニクス社製の試作MSに、地上用高速ホバーユニットを装着したバリエーション。
  • 本体のロゼットから説明するが、アナハイム社がハイザックの後継機として開発した機体で、マラサイのプロトタイプになる模様。機体構成はハイザックとほぼ同じだが、頭部ブレードアンテナの追加、ジェネレーターの更新、バックパックをコンフォーマルタンク搭載の高出力スラスターにするといった新規設計を施したことで、全ての面でハイザックを上回るスペックを持っている。
  • スペック良いのだけれど、当時の連邦軍は『ガンダム開発計画』の失敗もあってか、アナハイム社と業務提携する気が無く、納入したのに評価試験も受けられずじまいという始末。しかしティターンズが本機の性能の高さを見初め、T3部隊にてTR-4のコアユニットとして運用が決まった。その後T3部隊内で「ロゼット」という通称を付けられた。
  • 本機はそのロゼットに、オプションパーツである「ホバリング・スカート・ユニット」を装着してある。これは熱核ジェットエンジンによるホバリング機動を可能とするもので、大気を媒体として推力を得られるので長期作戦に向く。一方で小回りが効かないといったデメリットもある。
  • 上半身部は、ハイザック・キャノンと同じ胸部増加装甲を装着して防御面の強化をしてある。
  • バックパックにTR-1等が装備していたシールド・ブースターを装着することも可能。
  • 兵装としてEパック式ビーム・ライフルの後部にビーム・アックスを内蔵した「複合型ビーム・ライフル」を携行している。元々はキハール重力下仕様に採用されていた兵装で、本機ではグリップの規格が合わなかったので、右肩部にマニピュレータ・ユニットを増設する形で持たせている。
  • ちなみに、ホバーユニットはTR-4とは別に企画されたもので、元々は「ダイダロス・ユニット」というミノフスキークラフト式の浮遊ユニットを装着させたオプションパーツにする予定だったが、システムの小型化に難航したため、熱核ジェットエンジンでホバリングする現在の形式になった経緯がある。

機体考察

概要

  • コスト500~の地上戦用汎用機。地上環境適正有り。ホバー走行。
  • パーツスロットは近距離の多い強襲機型。スロット合計値は並。
  • カウンターは強の膝蹴り。蹴り飛ばし同様に拘束時間が長い。
    • 強化タックルLv4により、カウンター威力はさらに増加。
  • タンク系に分類され、通常よりダウン復帰時間が速い。

火力

  • 攻撃補正は格闘偏重。補正値合計は並。
  • 射撃主兵装はヒート率式ビーム兵装。集束可能。発射間隔・OH復帰時間長め。非集束時よろけ、威力・ヒート率高め、射程長め、よろけ値低め。集束時よろけ、貫通効果有、威力・ヒート率高め、射程・集束時間長め、よろけ値並。
  • 射撃副兵装は頭部バルカン、フルヒット威力・よろけ値高めの3連射ビーム。
  • 即よろけ1種。ストッピングパワーはそこそこ。射程が長く威力もそこそこ高い。一方で連射性能が低く、取り回しは悪め。
  • 格闘主兵装は専用ビームサーベル。威力低め。結果、連撃・下格闘単発威力共に低め。
  • 格闘副兵装はビームアックス。威力高め連撃不可ダウン属性。下格闘補正かなり高め。結果、下格闘単発威力は高め。
  • 強化タックルLv4により、タックル威力は倍近く上がり、距離も少し伸びる。ただし威力は格闘主兵装N格闘にも劣るため、補助用。

足回り・防御

  • スピード・旋回性能は高め。高速移動速度は並。スラスター容量は低め。方向補正緩め。
  • HPは体格比込みで高め。シールド無。脚部と胸部、そしてヒットボックスの大部分に当たる腰のホバーユニットに緩衝材有。
  • 防御補正は耐ビームが一番高い特殊型。補正値合計は一回り以上高く、コスト550~600程度。
  • 空中制御プログラムがなく、高所からの強襲ができない。
  • 機体固定装置により、しゃがみ中はリアクションを軽減する。
  • 白兵戦プログラムにより、格闘兵装選択中はスピード・高速移動速度・旋回性能が向上、移動方向補正撤廃、射撃リアクション軽減状態になる。
  • ダメージコントロールにより。蓄積よろけに対して若干強い。
  • 高性能レーダーにより、通常よりレーダ範囲が広く、敵を察知しやすい。
  • 前線維持支援システムにより、出撃中は味方リスポーン時間が短縮する。

特長

  • 白兵戦プログラム+ダウン格闘により、高いごり押しテイクダウン能力を有する。
  • 高い防御補正と広範囲をカバーする緩衝材によって、見た目以上に頑強。

総論

  • 射撃リアクションを無効化してのごり押し格闘を得意とする、近距離向け汎用機。
  • 白兵戦プログラム+ダウン格闘によるごり押しテイクダウン能力を有し、特にインファイトにおいては一方的にダウンを奪いやすい。また二種格闘によって初撃が外れた場合もリカバリーしやすく、ダウン追撃能力もある程度担保されているなど、攻撃力も高い。
  • 高い防御補正に加えて広範囲を特殊緩衝材によってカバーしており、数値以上の防御力を発揮可能。またタンク系特有の早いダウン復帰能力によってダウン追撃を受けにくく、敵によるダウン格闘や弱カウンターは、むしろこちらに利するといった利点がある。
  • スラスター容量が低めで、一息に距離を詰めるのが苦手。またホバーの慣性を打ち消したり、格闘後硬直のキャンセルにもスラスターを消費するため、このスラスター容量の低さは立ち回りの上で大きなネックとなる。加えて空中制御プログラムの欠如から高低差のあるマップも移動に制限が付く
  • 戦闘能力が格闘戦に偏重しており、この巨体での近接格闘戦を挑む必要がある。白兵戦プログラムによりある程度のごり押しは可能だが、接近戦では耐格闘に穴があったり、味方の射線妨害のリスクもあるなど立ち回りが難しい。
  • インファイトによる強みを生かすため、地下基地やリゾート開発地区などは得意。射撃戦適性はかなり低く、港湾基地やマスドライバー施設などは苦手。
  • インファイトに持ち込んだ場合の暴れっぷりはかなり評価できるが、そこに持ち込むまでに工夫を必要とする、中級者向けな機体。

主兵装詳細

複合型ビーム・ライフル

  • ヒート率式ビーム兵装。集束可能。
  • 右肩にジョイントされたライフルから発射。発射間隔・OH復帰時間長め。
  • 非集束時。
    • 命中時よろけ、威力・ヒート率高め、射程長め、よろけ値低め。
    • 複合型ビーム・ライフル[速射]で追撃すれば、ダメージコントロールLv1まで蓄積よろけが取れる。
    • 始動・追撃向け。
  • 集束時。
    • 命中時よろけ、貫通効果有、威力・ヒート率高め、射程・集束時間長め、よろけ値並。
    • 複合型ビーム・ライフル[速射]で追撃すれば、ダメージコントロールLv2まで蓄積よろけが取れる。
    • 始動向け。射程が長いため中距離から支援機に対してのアンチスナイプにも使える。

ロゼット[強化陸戦形態]用B・S

  • サーベル系格闘兵装。
  • モーションはマラサイと同じ。
  • 下格闘は、前進距離が長くなっている。

副兵装詳細

頭部バルカン[試作型]

  • 残弾式バルカン系実弾兵装。高速移動射撃可能。ASL有。
  • 頭部から左右交互発射。
  • 命中時リアクション無。DPS・よろけ値低め、リロード時間・射程長め。
  • 蓄積よろけには60発中25発命中(約3.8秒)必要。
  • 弾幕向け。DPS低めなので実用性も低いが、ミリ削りする分には使える。

複合型ビーム・ライフル[速射]

  • ヒート率式ビーム兵装。
  • 右肩にジョイントされたライフルから3発連続発射。なのでフルヒット威力は表記の3倍、ヒート率は実質3発分消費。武装切り替え等で連射数調整可能。
  • 命中時リアクション無し。フルヒット威力・ヒート率・よろけ値高め、発射間隔短め、射程長め。
  • 弾幕・追撃向け。複合型ビーム・ライフルへの追撃や、汎用機のマニューバーアーマーを抜くときなどに。

B・R内蔵ビーム・アックス

  • 長柄の斧。連撃不可だが、格闘方向に関わらず強制ダウン&攻撃対象の緩衝材系スキル無視効果有り。
  • N格闘は、左上から右下へと左袈裟斬り。
    • 振り終わった後も滑り移動している少しの間攻撃判定が出ている。
  • 右格闘は、機体正面左側から機体右斜め下側まで広く薙ぎ払う。
  • 左格闘は、正面やや右側から左方向へ薙ぎ払う。
  • 下格闘は、踏み込みつつ大きく振りかぶって唐竹割り。

運用

  • 編集者様へ:
    • 本wikiの運用欄は「機体を持っている人が利用に当たって最大限性能を引き出すための参考になるような記事」を記載する場所です.「ガチャを引くべきかどうかを判断するための記事」ではありません.
    • 「機体のデメリットは理解した上でメリットを活かす運用」をうまく記事にしてくれると助かります.「コスト帯環境下で本機体を使う意味は薄い」といった類の記述はここでは御法度です.記事作成に当たってはご配慮ください.
  • 何か書く.
    • 特に優れている文章他より劣っている文章強調するだけ

機体攻略法

  • 敵機として出会った際の対処法を書く.

コンボ一覧



アップデート履歴



コメント欄

  • 機体ページを効率よく編集したいなら 編集用IDの発行 を依頼してください.【共同編集者応募要項】ページに応募要項が記載されています.
  • 愚痴・修正要望のコメントは予告なく削除・書込禁止処置 を取る場合がございます.ご了承下さい.
  • クールタイムや切替時間を計測する際には目測ではなく編集ガイドラインの「計測・検証について」の章に書いてある方法で精度良く計測し,報告時には計測環境なども合わせてコメント欄に記載してください.

過去ログ 1

  • 500汎用で1番好きだけど未だに拡張HPと拡張装甲どっちがいいのか分からない、頭の良い人おすえて - 名無しさん (2026-06-27 00:14:48)
  • 緩衝まみれなだけあって固くてあと一撃で倒せるって思ったのに倒せない - 名無しさん (2026-04-22 20:20:27)
  • 格闘振らなきゃいけないわりに格闘しょぼくてストレスたまるわ - 名無しさん (2026-04-22 16:22:17)
    • 斧下で4000~5000 サベN下で約4000強くらい出るんだけどそんなショボいか? - 名無しさん (2026-06-20 21:40:24)
  • Gqにどうやっても勝てない気がするんだがどうしたらいいのこいつ - 名無しさん (2026-04-22 16:07:25)
    • 白プロあるんだから、ブーメランだけ気を付けて突っ込むだけ - 名無しさん (2026-05-03 03:15:59)
  • 拡張HPにしてみたらなかなかヤバいな 無限に時間稼ぎできる - 名無しさん (2026-04-12 21:31:16)
  • 更に硬くなったのもあってカウンター食らっても痛くないから強気にダウン格闘押し付けに行けるのも強いな - 名無しさん (2026-03-21 01:00:08)
  • 自分は拡張装甲付けてフル改修して、格補88hp23100耐実24耐ビー48耐格32のバケモンステイタスになりました。これタイマンなら基本は負けることはない、汎用に下斧追撃5500強襲に6700くらいだせます。カスパは特殊a複合bレベリンク格4 補助ジェネ21クイロ1addcs1、自分は防御系高級カスパもってないからこれは限界だな。 - 名無しさん (2026-03-03 23:02:38)
  • 北極で対面に出てきたけど以前の感覚で相手したらボコられてしまった。デブホバーで使いやすいって思えないけど乗り手の練度も上がってるのか油断はできない相手になったな - 名無しさん (2026-03-03 20:49:00)
  • 前線維持や枚数有利のために1機ならいたらうれしい機体にはなった。 - 名無しさん (2026-03-03 20:40:05)
  • こいつの強制ダウンでコンボ中に巻き込んでFFするやつ多すぎるマジでやめてくれ - 名無しさん (2026-03-01 15:17:35)
  • 勝率開示されてからやたら見かけるようになったが、ぶっちゃけあそこまでの戦績が出るほど強いとは感じない。乗る人が少なかったからあそこまでの戦績が出てしまったのだろうか - 名無しさん (2026-03-01 09:00:19)
    • まあ一部のある種熟達した物好き達が使ってたからこそっていうのはあると思うわ。好きで乗ってるでも、得意でも無い人が使ってもちょっと硬いデブホバーだものなぁ - 名無しさん (2026-03-01 09:27:29)
    • 後はレートそこまで高くないと止めきれずに好き放題されやすいってのはありそう。実際乗ってても分かってる人は普通に止めてくるけど、対処できない人は全然対処出来ないし - 名無しさん (2026-03-01 15:56:46)
    • やっぱり、スラ消費無しで蓄積130を対面に要求しながら射撃即よろけ無効化は強いよなぁ。一昔前はコスト50上の強襲だから許されてたことを汎用がやってるんだし。んで斧のバカリーチとホバーも噛み合って、テイクダウン取り能力がかなり高い。低めのレートじゃ止まらなくて枚数有利を永遠に作るバケモノと化してそう。 - 名無しさん (2026-03-01 20:29:51)
      • 言うてもこいつの斧のリーチって一般的なビームサーベルと同程度だし寝かせたところでサーベルの追撃火力もたかが知れている。格下狩り性能が高いだけで上位プレイヤーに通用する性能は無さそう - 名無しさん (2026-03-01 20:56:20)
  • 狭いマップだと邪魔すぎて味方にいると不快だな - 名無しさん (2026-02-28 20:10:49)
  • 勝率45.5→52.6% ライバル41.4→54.9%  ぼくはさいしょからやれる機体だとしんじてました(手のひら返し) - 名無しさん (2026-02-27 20:46:08)
  • 耐久性上がってダメコン付いたのとサーベルで寝かせて斧で追撃がやりやすくなったのはデカいな - 名無しさん (2026-02-26 23:30:43)
  • 尋常じゃない戦績で草 最強機体やん - 名無しさん (2026-02-26 16:18:55)
  • 強化戦績って上限の高さより下限の高さのが重要そうだなとこいつを見て感じる - 名無しさん (2026-02-26 16:17:01)
  • ぶっ壊れ環境機じゃんナーフはよー - 棒 (2026-02-26 14:13:37)
  • 対面してて硬くなって強くなったけど、不快感ないから苦じゃないなー。いい調整だったんだろうな。 - 名無しさん (2026-02-14 23:29:03)
    • ダメコン1くらいならまだ止められるし、環境的にも強判定持ち汎用多いから好き放題は出来ないからね。結構いいバランスだと思うわ - 名無しさん (2026-02-23 23:09:12)
  • ライフルのヒート率まだ重いな。80%ぐらいになって欲しかった。 - 名無しさん (2026-02-08 04:14:55)
  • 余った近スロ3、君ならスラか格補どっち派? - 名無しさん (2026-02-05 19:55:20)
    • スラ派。格補は殴る時しか機能しないが、スラは殴る時も逃げる時も機能するから - 名無しさん (2026-02-24 12:58:44)
  • メイン集束時の蓄積アップがそうじゃない感が強いわ。白兵戦プログラム使うから基本武器構えて移動する前提だから蓄積と相性悪いし。 仮に蓄積狙いでスラバルなんかしてたらデカ図体が影響して速攻止められるから蓄積上げた意味が分からない。それよりパワアクか強判定のどっちかが欲しかった。スラUPとダメコン+どっちか貰えてたら文句なしだったのになぁ。 - 名無しさん (2026-02-05 13:21:15)
    • たぶんだけど集束+速射2発で蓄積130%ライン(ダメコン1・MA2)を意識してる。蓄積狙う場面ならそもそも固定装置前提でしょ - 名無しさん (2026-02-23 22:31:10)
  • ジークアクスが天敵すぎるのと実弾持ち支援にフォーカスされると痛すぎて前線張るのがキツすぎる。あと斧がすっぽ抜けやすいのなんとかならんのかね - 名無しさん (2026-02-03 20:17:33)
  • 強い機体かは解らないが良い機体になったと思う。なにより頑張って乗っていた手練陣が生き生きして見える。頑張っていた人達に報いるパワーアップであってほしいと思う。 - 名無しさん (2026-02-03 19:25:21)
  • ホバー感が軽いのに慣れないのもあるけど、斧下スッポ抜け事件が多発する…兜割だから当然ちゃんと正面捉えてないとダメ、スラキャン勢い付けちゃうと前進し過ぎ、しかし歩行挟んでからだとうっかり一瞬後進入って伸びが死んで届かない…とか、立ち回りも合わせるとすげー疲れる… - 名無しさん (2026-02-03 16:01:21)
  • スラ増えたとはいえ支援機レベルだったのが500汎用の下位レベルになった程度なんだよな。拡張でスラスター関連引くなりしないとやっぱつらいね - 名無しさん (2026-02-01 13:53:33)
  • これまで仕方なく拡スラで盛ってた所スキルの仕様が変わって基礎スラも増えた結果90オーバーしてて…なぁにこれぇ…すげえ吹かせる… - 名無しさん (2026-01-31 17:38:01)
  • 追撃火力の低さが気になるくらいかな - 名無しさん (2026-01-31 01:27:13)
    • 追撃は斧下で火力出ると思うが… - 名無しさん (2026-01-31 01:36:15)
      • 状況によっては斧Nでさっさと寝かせたい時もあるしそうなると斧下が組み込めずサーベルのしょぼい火力が気になる時は結構あると思う - 名無しさん (2026-01-31 01:49:00)
  • 快適にはなったがやはりデカいせいで攻撃を避けきれないのとメインのサーベルの威力が低いのがどうしても気になる - 名無しさん (2026-01-30 15:33:38)
  • 専用サーベルの威力がやたら低いのは結局据え置きか。 - 名無しさん (2026-01-29 21:55:09)
  • HP28665耐ビ45格補60が爆誕した - 名無しさん (2026-01-29 18:23:35)
最新の30件を表示しています.全てのコメントを見る


最終更新:2026年06月10日 11:02
添付ファイル