アットウィキロゴ

ガンダム(CD)

MS一覧】 > 【汎用機

  • 編集者各位:ページ編集時は「編集中!」の文字を貼るのを忘れずに!!

機体概要


  • 「もしも」の世界にて、ジオン公国から独立して総帥となったキャスバル・レム・ダイクン専用に設計されたガンダムの改修機。
  • ガンダムは一年戦争開戦後、地球連邦軍が「RX計画」で完成させた試作汎用MSである。戦艦の主砲並みとされる威力のビーム兵装と、ルナ・チタニウムの卓越した耐久性を持ち、その後ニュータイプの反応速度に対応したマグネット・コーティング試験機、G-3ガンダムへと昇華する。
  • 一方でスペースノイドの自治権と新しい生活環境に適応した人類はニュータイプになると主張し、共和国として独立を宣言するも政争で命を落とした父、ジオン・ダイクンの無念を晴らすべく、キャスバル・レム・ダイクン(シャア・アズナブル)はジオン公国から独立し、ネオ・ジオンを建国。
  • 本機は秘密裏に入手したG-3ガンダムの設計資料を基に、運動性や機動性を強化し、ニュータイプの象徴としてキャスバル・レム・ダイクン専用に開発された機体である。

機体属性・出撃制限・環境適正

機体属性 強襲 汎用 支援
出撃制限 地上 宇宙
環境適正 地上 宇宙 水中

数値情報

機体

汎用 LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 LV7 LV8
Cost 450
機体HP 17500
耐実弾補正 14
耐ビーム補正 14
耐格闘補正 20
射撃補正 0
格闘補正 45
スピード 135
高速移動 200
スラスター 65
旋回(地上)[度/秒] 63
旋回(宇宙)[度/秒] 66(盾装備時:64)
格闘判定力
カウンター 連続格闘
再出撃時間 9秒
レアリティ ☆☆☆
必要リサイクル
チケット
必要階級
必要DP 現在交換不可

パーツスロット

  LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 LV7 LV8
近距離 17
中距離 6
遠距離 14

連撃補正

連撃数 標準倍率 サーベル 打撃格闘
1撃目 100% 100% 100%
2撃目 50% 50% 80%

格闘方向補正

格闘方向 標準倍率 サーベル 打撃格闘
N格 100% 100% 100%
横格 75% 75% 100%
下格 130% 130% 150%

移動方向補正

※標準倍率の場合でも検証したことがわかるように数値欄を残してください
  100%  
良い時% 良い時%
  悪い時%  

主兵装

射撃

初期装備 別売
実弾 ビーム 格闘 シールド その他
武器名 LV 威力 ヒート率 OHまでの弾数 発射
間隔
OH復帰時間 切替時間 射程 備考 必要DP
ノン フル ノン フル
ガンダム(CD)用ビーム・ライフル LV1 1600 2400 90% 95% 即2発
フル1+即1
4.5秒 13秒 0.77秒 350m
(450m)
移動射撃可
即撃ちよろけ有
集束可
集束時ユニット貫通効果有
集束時間:3秒
倍率:1.5倍
よろけ値:10%(20%)
機体同梱
  • ノン:ノンチャージショット
  • フル:フルチャージショット
  • 即:即撃ち(ノンチャージショット)
  • OH:オーバーヒート
  • ()内はフルチャージショット時

格闘

初期装備 別売
実弾 ビーム 格闘 シールド その他
武器名 LV 威力 クールタイム 武装切替 備考 必要DP
ガンダム(CD)用B・サーベル LV1 1900 2.5秒 0.77秒 機体同梱

副兵装

ガンダム(CD)用頭部バルカン

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 弾数 発射
間隔
リロード時間 切替時間 射程 DPS 備考
LV1 100 30 450発/分 8秒 0.5秒 150m 750 移動射撃可
ブースト射撃可
よろけ値:5%(20HIT)

ガンダム(CD)用H・バズーカ

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 弾数 発射
間隔
リロード時間 切替時間 射程 備考
LV1 1600 5 6.5秒 10秒 1.77秒 300m 移動射撃可
よろけ有
よろけ値:60%

ガンダム(CD)用打撃格闘

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
LV 威力 クールタイム 武装切替 備考
LV1 1700 2.5秒 0.5秒

ガンダム(CD)用シールド

実弾 ビーム 格闘 シールド その他
  LV1 LV2 LV3
シールドHP 4000 - -
サイズ L

スキル情報

スキル レベル 機体LV 効果 説明
足回り
脚部ショックアブソーバー LV2 LV1~ 着地時の脚部負荷を軽減。
ジャンプ後 20%
回避行動 10%
脚部負荷発生後の回復速度を 1% 上昇。
クイックブースト LV2 LV1~ ジャンプ時の溜め時間を 20% 短縮。 ジャンプ性能向上
緊急回避制御 LV2 LV1~ 回避行動ボタンを2度押すことで、スラスター消費量が軽減された、緊急回避が可能となる。 総スラスターの 85% を消費して回避する
高性能バランサー LV1 LV1~ ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能。 着地の硬直時に格闘攻撃かタックルが出せ隙が減る
強制噴射装置 LV2 LV1~ 回避行動の着地動作を、スラスター消費量が
軽減された高速移動でキャンセルし、再び回避行動を可能とする。
再度の高速移動開始時にはスラスターを消費する
高性能AMBAC LV2 LV1~ 宇宙において、高速移動終了終了時に
移動方向と同じ向きへ移動操作を行っていると、
減速動作を行わずに巡航移動へ移行する。
さらにMS旋回性能が3増加する。
高速移動終了時に継続して同方向に左スティックor上昇下降ボタンを入力していれば硬直が発生しない
EXブースト LV2 LV1~ タッチパッドを押すとスキルが発動する。
発動中は 15秒 間機動力が上昇し、スラスター消費が無効化されるが、緊急回避やタックルを行うと効果時間が減少。
終了時は長時間のオーバーヒート状態となる。
本スキルは再発動行うことが出来ない。
発動中は
・高速移動 +15
・旋回 +18
・緊急回避制御・タックル使用時、効果時間5秒消費

※効果時間は、 15秒
※効果終了時のOH回復時間は21秒
攻撃
格闘連撃制御 LV1 LV1~ 格闘攻撃を最大 2回 まで連続で使用可能。
連撃時はダメージが減衰する。
防御
耐爆機構 LV1 LV1~ MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する。  

強化リスト情報

強化リスト MSレベル毎必要強化値 効果
リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8
AD-PA Lv1 340 格闘補正が1増加
Lv2 格闘補正が2増加
耐格闘装甲補強 Lv1 680 耐格闘補正が1増加
Lv2 耐格闘補正が3増加
シールド構造強化 Lv1 1020 シールドHPが100増加
Lv2 シールドHPが200増加
複合拡張パーツスロット Lv1 1710 近・中・遠のパーツスロットが1スロずつ増加
Lv2 近・中・遠のパーツスロットが2スロずつ増加
上限開放
リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 効果
耐格闘装甲補強 Lv4 3420 耐格闘補正が5増加
AD-PA Lv4 5130 格闘補正が5増加

備考

ガンダム(CD)確定STEP UP抽選配給

  • 抽選配給期間
    • 2025年7月3日(木) 14:00 ~ 2025年7月10日(木) 13:30 [予定]
  • STEP UP抽選配給での抽選確率大幅アップの対象物資
    • 無し
  • 内容
    • 最大STEP4まで10連抽選配給を要請できる抽選配給です。
      STEP1→STEP2→…→STEP4と、要請するたびにSTEPが進行します。
      STEP4を要請すると、STEP UP抽選配給は終了となります。
      • STEP1(トークン15枚):抽選配給物資10個 ※トークン50%OFF!
        STEP2(トークン30枚):おまけで整備士増員チケット[★★★]300枚がもらえる!
        STEP3(トークン30枚):おまけで改修キット[★★★]300個がもらえる!
        STEP4(トークン30枚):ガンダム(CD)LV1確定!
※開催中の抽選配給と同一の物資が抽選されます。
詳しくは 【抽選配給一覧】 をご確認ください。

機体情報

  • 『機動戦士ガンダム ギレンの野望』より、ネオ・ジオン総帥キャスバル・レム・ダイクン専用に新造されたガンダム。(CD)は(Casval Deikun)の略。
  • 『ギレンの野望』シリーズは戦略シミュレーションゲームとして、IFストーリーが描かれる作品である。もしもシャアが膠着した一年戦争中にジオン軍から離反し、ニュータイプの理想を実現するためジオン・ダイクンの嫡子キャスバル・レム・ダイクンとしてネオ・ジオンを建国していたらという流れの中で、ニュータイプの象徴としてガンダムが選ばれた形となる。
  • 基礎設計はRX-78-2を踏襲しているが、内部は連邦より10年先を行っているといわれたジオン軍の技術が活かされ、さらに秘密裏に入手したG-3ガンダムのデータを基に機動性能を強化してある。見た目の違いとしては、連邦軍を象徴する十字やV字のレリーフなどが消し去られている、
  • 教育型コンピュータなどは完全な再現を出来ていないが、ジオンの技術でなるべく再現をしている。ジェネレーターはゲルググに採用されたものの改装型。
  • 駆動系にサイコミュデバイスを援用している。一年戦争時期のサイコミュ技術ではそこまで高性能とはいえないが、それでもマグネット・コーティングを施したガンダムを上回る反応速度の向上がなされた。
  • ジオンと連邦の技術を融合させた本機は、当時にして最高性能の機体になったと言われている。
  • もう少し違った世界では……

機体考察

概要

  • コスト450~の地上宇宙両用汎用機。環境適正はなし。
  • パーツスロットは中距離が極端に少ない特殊型。スロット合計は一回り多め。
  • カウンターは強の連続格闘。威力、拘束時間に優れる。

火力

  • 攻撃補正は格闘極振り。補正値合計は並。
  • 射撃主兵装は即よろけヒート率式ビームライフル。ヒート率高め。
  • 射撃副兵装は頭部バルカン、即よろけ実弾バズーカ。
  • 即よろけ2種。ストッピングパワー低め。威力そのものが低めで、更に射撃補正もあり、射撃火力低め。
  • 格闘主兵装は専用ビームサーベル。威力低め。
  • 格闘副兵装は打撃格闘(という名のキック)。威力低めだが連撃補正・格闘補正が高く、連撃・下格闘ともに高威力。

足回り・防御

  • スピード高め。高速移動・スラスター並。旋回性能やや低め。
  • HPは高め。シールド有、緩衝材無し。
  • 防御補正は耐格闘の高い強襲機型。合計値並。
  • スキル「緊急回避制御」Lv2により、複数回の回避が可能。
  • スキル「強制噴射装置」Lv2により、コスト帯では小回りが利き燃費もいい。
  • スキル「EXブースト」Lv2により、タッチパッドを押すと一定時間スラスター無限になる。連続で回避やタックルも可能であり、足掻き性能がかなり高い。

特長

  • 即よろけ2種とテイクダウン能力の高いキックにより前線での枚数有利を作り易い。
  • 時限式のスラスター無限スキルにより、OH状態からでも再行動可能。OH狩りを狙ってきた敵を返り討ちにできるなど、特に乱戦に強い。

総論

  • 前線で彗星の如く動き回る格闘汎用機。
  • ヒットボックスの割には高いHP、格闘に振り切った潔い攻撃補正、潤沢な足回りのスキルなど、機体コンセプトとステータスの噛み合わせがよい。
  • 格闘火力は高く、伸びる打撃格闘下でテイクダウンと火力出しを同時に可能。
  • 特にスキルを含めた回避性能が高く、一時的にスラスター無限になれる。また、最大で5回連続緊急回避、3~4回連続タックル可能。
  • その攻撃補正から、当然ながら射撃戦への適性は薄く、機体性能を発揮できる距離に限りがある。
  • 格闘機ではあるがマニューバーアーマーや空中制御プログラムの類は持たず、ゴリ押しの効く機体ではない。
  • カスタムパーツスロットの配分が独特で、カスタムパーツに対し制限が多い。逆に嚙み合わせがよいパーツも存在するが、入手が難しい限定のものであったりする。
  • スペックこそ高いものの得手不得手はハッキリしており、丁寧な操縦は必須。スキルの切り時を判断する必要があるなど、中級者向き。

主兵装詳細

ガンダム(CD)用ビーム・ライフル

  • ヒート率式ビーム兵装。
  • 発射間隔長め。
  • 非集束時
    • 命中時よろけ。威力低め、ヒート率高め、よろけ値低め。
    • 全体的に低性能。よろけ取りか継続用と割り切るべきだろう。
  • 集束時
    • 命中時よろけ、ユニット貫通効果有り。威力・ヒート率高め、射程長め、よろけ値低め。
    • 威力や射程が向上しているが、本機の攻撃補正からダメージはさほど期待できず、射程が伸びても追撃できない。

ガンダム(CD)用B・サーベル

  • サーベル系格闘兵装。
  • 連邦サーベル共通モーション。

副兵装詳細

ガンダム(CD)用頭部バルカン

  • バルカン系実弾兵装。ASL有。高速移動射撃可能。
  • 命中時リアクションなし。DPSやや低め、よろけ値並。
  • 20発ヒット(約2.7秒)で蓄積よろけ。単独で狙えるものではない。

ガンダム(CD)用H・バズーカ

  • バズーカ系実弾兵装。
  • 命中時よろけ。威力低め、発射間隔長め、リロード時間短め、よろけ値並。
  • 爆風があり、近距離のよろけ取りで分がある。
  • 始動向き。継続するなら主兵装、蓄積を取るならバルカンに繋げる。

ガンダム(CD)用打撃格闘

  • 脚を使う格闘兵装。
  • 連撃と格闘方向補正に優れる。
  • N格闘は、左足でハイキック。
  • 右格闘は、左足で後ろ回し蹴り。
  • 左格闘は、右足で後ろ回し蹴り。
  • 下格闘は、左足での飛び蹴り。
  • 出典のギレンの野望シリーズでもキックが隠し武装として設定されており、それを汲んだものと思われる。

ガンダム(CD)用シールド

  • 耐久高めのLサイズ盾。
  • 破壊されるとよろける。

運用

  • 編集者様へ:
    • 本wikiの運用欄は「機体を持っている人が利用に当たって最大限性能を引き出すための参考になるような記事」を記載する場所です.「ガチャを引くべきかどうかを判断するための記事」ではありません.
    • 「機体のデメリットは理解した上でメリットを活かす運用」をうまく記事にしてくれると助かります.「コスト帯環境下で本機体を使う意味は薄い」といった類の記述はここでは御法度です.記事作成に当たってはご配慮ください.
  • 何か書く.
    • 特に優れている文章他より劣っている文章強調するだけ

機体攻略法

  • 敵機として出会った際の対処法を書く.

コンボ一覧



アップデート履歴

  • 2025/07/03:新規追加

コメント欄

  • 機体ページを効率よく編集したいなら 編集用IDの発行 を依頼してください.【共同編集者応募要項】ページに応募要項が記載されています.
  • 愚痴・修正要望のコメントは予告なく削除・書込禁止処置 を取る場合がございます.ご了承下さい.
  • クールタイムや切替時間を計測する際には目測ではなく編集ガイドラインの「計測・検証について」の章に書いてある方法で精度良く計測し,報告時には計測環境なども合わせてコメント欄に記載してください.

過去ログ 1

  • ナラガンと同様にキックあるけどこいつの方がキックが出る速度早いような - 名無しさん (2026-06-21 01:34:12)
  • すごい使いやすい。さすがに素ガンより火力弱いかもだけど手数足数多いから引っ掻き回すのにいい感じ。あと飛び蹴り2枚抜きとか気持ちいいんじゃぁ - 名無しさん (2026-06-20 23:38:07)
  • 配布されたから演習場で乗ったけど移動方向補正緩いのに記載されてなかったのか - 名無しさん (2026-06-18 16:07:30)
    • 載ってる機体の方が少ない。地上と宇宙でも補正が違うらしいが、検証の仕方を知ってる人も少ないんじゃないか - 名無しさん (2026-06-18 16:18:16)
  • ここだと評価低いのな。素より荒らし性能高くて使い勝手いいから気にいってんだけどな。下のスラ量も拡張スラ、拡張攻撃積むかMS複合拡張に燃焼効率で気にならんしな。手堅くて面白味に欠ける素ガンに比べて寝かして回ってくこいつのが楽しくて好きだな。 - 名無しさん (2026-06-15 20:27:24)
  • スラ5で運用してるけど使い心地がとてもよい。足回りもいいし耐久も悪くない。即よろけも2種もっててそこから高火力の格闘を挿し込める。ガンダム硬くて強判定でごり押しできるけど、こっちも素直で非常に扱いやすくて450だとガンダムよりこっち乗る事の方が多いかな - 名無しさん (2026-05-21 03:55:02)
  • 噴射持っててもスラ少ないからロクに使えない。スラ盛ると脚部か火力が積めない。固くしたところでそこまで固くならない劣化ガンダム。EXブースト使いどころほぼ無いゴミ - 名無しさん (2026-05-18 11:59:14)
    • そんなあなたにコネ汎2とスペースド4だぞ。近スロ13~14残して脚部3相当とスラ+8で残り6枠だ - 名無しさん (2026-05-27 07:12:02)
    • 手数多いから、あまり気にならんな。宇宙だと強いし。拡張装甲5でかなり固く、スラも増えるから。 - 名無しさん (2026-06-05 12:27:04)
    • そもそもよほどスラ盛らない限り450機体で噴射気軽に使える少数よ - 名無しさん (2026-06-18 19:40:04)
    • EXブーストはLV2だからかなりあがける。捕まったら死ぬような場面で使わないのはもったいないスキル - 名無しさん (2026-06-18 19:49:27)
      • ゴミなんて切り捨ててるけど、結局使い方よね…… - 名無しさん (2026-06-25 11:43:39)
  • 出展の方だとガンダムの何倍も強いんでしょ?どうしてこう、白い方に劣ってるのこの子.....。全てにおいて優っていろとはいわんがガンダムに完敗はしないでクレメンス - 名無しさん (2026-05-18 10:19:42)
    • 別に何倍というほど差もない。アレックスと同格ぐらい。というか強いのはキャスバルが乗ってるから - 名無しさん (2026-05-18 11:55:37)
    • 耐久単発以外は勝ってるやろ - 名無しさん (2026-06-03 17:36:55)
  • 近接よりにしたガンダムってコンセプトなんだろうけどスラ少ないし中判定で盾破損も無い。赤いガンダムも高機動な感じなのに空プロ無い。キャスバル兄さんどの世界線でも欠陥機与えられてて草 - 名無しさん (2026-05-18 09:32:39)
  • ねんがんの拡HP5をてにいれたぞ! - 名無しさん (2026-05-11 23:31:31)
  • こいつよりガンダム乗った方がええやろ - 名無しさん (2026-05-11 20:30:19)
    • 強いし面白いんだけどガンダムはこいつの2倍つまらんが3倍強いわ。射撃戦じゃ絶対勝てないし2種格闘強いけどハンマーの方が遥かに強い - 名無しさん (2026-05-11 22:05:04)
  • カテゴリ汎用とスペースド4、レベルリンク装甲が揃ってるかでカスパ構成の意見だいぶ変わる機体やね。コネ汎Ⅱ積んだら攻撃系とこれらくらいしか拡張HPで有用なの残らんし - 名無しさん (2026-05-08 03:07:36)
    • 拡張攻撃 コネ汎カテ汎コンポジ、スラ1.2レベ装甲格闘1射撃2こんな感じになりそうだけど他に良さげなのあるかな? - 名無しさん (2026-05-08 08:01:26)
      • 射撃1だった - 名無しさん (2026-05-08 08:03:45)
      • 拡張装甲 コネ汎コンポジ対格闘4+電子防護補助ジェネ1クイロ1ADDCS1強化フレーム2でやってる 前出るし対格高いと嬉しいかなって - 名無しさん (2026-05-08 11:10:43)
  • コネ汎Ⅱ乗せたいけど中距離少なすぎやろー スロット数自体は多いんだからもう少し回してくれてもよかったじゃんね - 名無しさん (2026-04-16 19:41:31)
    • 無強化でも一応乗るじゃん! - 名無しさん (2026-05-14 20:56:29)
  • 拡張何が良いんだろ?前は装甲だろうけど今ならHP? - 名無しさん (2026-03-21 02:11:26)
    • カスパのスロット割り振り的に装甲と死ぬほど相性悪いしHPでいいんじゃね - 名無しさん (2026-03-21 02:14:13)
  • こいつ未所持の人多いのかなんかこいつのコンボだけで撃破出来るのにやたらFFされて中断する攻撃姿勢制御かマニュあれば更に無双出来ただろうな。 - 名無しさん (2026-03-16 23:18:15)
    • 追撃に即よろけ使う低階級はこいつに限らずとにかく迷惑だからやめてくれ - 名無しさん (2026-03-20 15:57:04)
  • 550コストでも普通に渡り合えるんだが - 名無しさん (2026-03-15 20:20:43)
  • 色々コンボを試してみたがよろけから サベ下→蹴りN横→サベN下ってあり? - 名無しさん (2026-03-08 09:10:22)
    • ミスった 蹴り横N - 名無しさん (2026-03-08 09:11:01)
  • 格闘補正98で乗ってみたらほぼ脚部破壊できるのええなぁ強襲にカウンターしたら5000ダメージ越え出るの気持ち - 名無しさん (2026-03-07 21:24:43)
  • ビーム即よろけなのにガンダムの癖でついチャージしてしまう 乗ってる本人がガンダム偽装に騙されてどうする - 名無しさん (2026-03-03 20:33:38)
  • コンテナからこいつ拾えてかつてないくらいポジモが輝いている - 名無しさん (2026-02-28 04:58:34)
  • こいつ中判定だったんだな。素ガンが強だし流れでこっちも強なのかと思ってたけど、さすがに強すぎか。 - 名無しさん (2026-02-14 22:31:23)
  • ハンマーガンダムの読み合い拒否下格がほんまキツい - 名無しさん (2026-01-31 13:08:42)
    • マニュないしハンマー構えてるのわかってるなら射撃でよろけとればOK。2種の即よろけあるから対応しやすい方 - 名無しさん (2026-01-31 22:07:18)
      • そのはず何だけど、回避2と補助ジェネBRに攻めあぐねた。二種格活かそうにもハンマーの間合い熟知してる歴戦には厳しく感じるね - 名無しさん (2026-02-01 17:36:13)
  • 他の人も言ってるがスロ的にコネクティングよりもコンポジつけて、中スロは複合フレBに回したほうが耐久も火力も増せる。あとは拡張装甲5引けば格闘チンパン出来る - 名無しさん (2025-12-31 15:39:52)
  • ゲットしたけど巷の評価はどうよ? - 名無しさん (2025-12-12 09:31:50)
    • 450最強だよ - 名無しさん (2025-12-13 22:22:22)
  • 木が言ってんのは中スロ少ないからコネクティングシステムは相性悪いって事じゃないかな?俺は素の歩行速度で十分だと思ってるから何も積んでないけど - 名無しさん (2025-12-11 22:11:20)
    • ↓枝ミス - 名無しさん (2025-12-11 22:13:24)
  • コネクティングシステムではダメで、コンポジットモーターである必要性がある機体。 - 名無しさん (2025-12-11 20:34:40)
    • 別にコネでもアシハヤプラスでも問題無いぞ - 名無しさん (2025-12-11 21:26:07)
  • ジクアク、赤ガンと流れ的に白ガンと再ピック来そうだからトークン貯めとかないと。レベ2はまったくやれる気がしないけど - 名無しさん (2025-11-17 09:09:36)
  • あえてレベルリンクよりこっちを取ったSteam民ですが、先輩達は格闘はどっち始動メインにしてます?無論状況に応じて使い分けるのが一番でしょうけど… - 名無しさん (2025-11-01 10:55:51)
    • さっさと蹴る。サベ始動で追撃に蹴り下入れると最後のサベ下がやりにくいしね - 名無しさん (2025-11-01 11:09:38)
    • キックで良い。切り替え、発生、踏み込みはもちろん下格威力もキックの方が優れている。継続できる手数の多さもあってテイクダウン能力に長けているのでサーベルを始動に使う事はほぼ無い。近距離でよろけ取ってすら後にちょっとスラ吹いてキックした方が良い。 - 名無しさん (2025-11-01 12:05:14)
      • やっぱりこの機体は蹴り倒してナンボか…蹴りサベ蹴りだとたまにすっぽ抜けたりコンボ入り切らない事あるんですけど、頑張って習得します。返信ありがとうございました。 - 名無しさん (2025-11-02 18:43:35)
    • いつかわからんけどコンポジ復刻したら回すといいぞ。超相性いいぞ - 名無しさん (2025-12-01 22:50:44)
      • 欲しいからカスパリクエストに入れましたw 取りやすいガチャだと助かるんですけどねぇ… - 木主 (2025-12-03 04:57:21)
  • ようやくsteamにきたけど、レベルリンク格闘ほしいしなあ。素ガンいるし色変えて我慢するか - 名無しさん (2025-10-31 05:36:16)
  • ひでえスロット配分 - 名無しさん (2025-10-07 21:18:14)
  • うぅ、早く乗りてぇよぉ…(Steam勢) - 名無しさん (2025-09-22 18:48:36)
    • 面白そうだけど同450のプロケンが絶対欲しいから悩む子だ(同じくSteam勢) - 名無しさん (2025-09-23 19:50:45)
最新の30件を表示しています.全てのコメントを見る


最終更新:2026年06月22日 12:21