アットウィキロゴ

新型緩衝材


概要

名称 LV 消費スロット 説明 必要リサイクル
チケット
必要DP レア度 必要階級
新型緩衝材 LV1 2 4 5 機体HPに受けるダメージを3%軽減。
加えて、緩衝材系スキルの効果である機体HPへのダメージ軽減効果をさらに8%強化。
425 ☆☆☆

備考

  • 機体HPダメージ軽減&緩衝材スキル効果量増加の2種効果持ちパーツ。
  • 機体HPダメージ軽減効果は、実弾・ビーム・格闘どの属性でも軽減。
  • 緩衝材系スキル効果量増加は、機体HPへのダメージ軽減効果量のみ増加され、局部HPへのダメージ軽減効果には適用されない。
  • なお、機体HPダメージ軽減効果は、緩衝材に当たった攻撃に対しても適用されている。
    • そのため、緩衝材部分に当たった際のダメージ軽減は、実際には約10%程の軽減効果量となっている。
  • 緩衝材軽減効果は「◯◯特殊防御機構」には効果が無いため注意。

アップデート履歴

  • 2024/05/30:ステップアップ抽選配給のおまけとして、新規追加.
  • 2025/04/24:性能調整
    • 緩衝材系スキルへのダメージ軽減値追加効果上昇
      • 5% → 8%

コメント欄


過去ログ 1

  • たった今リサチケが425枚たまったんだが、全ブッパしても取っておくべき?どうもありがたみがいまいちよくわからんのだが - 名無しさん (2026-06-24 22:10:43)
    • いらない。周年も近いしこれからもっと強いのが落ちてくる - 名無しさん (2026-06-24 22:13:01)
      • ありがとう。おれもそんな気がした。このところリサチケで取れるアイテムも増えてきてるし、自分で欲しいと思ったものをとるためにためておくことにする。ありがたみがわからないなら、きっと俺にはいらないものなんだ - 名無しさん (2026-06-24 23:03:26)
  • こいつメッサーF01型につけたらさらにキモくなれそう - 名無しさん (2026-06-19 21:42:28)
  • 先週に引き続き用事ないカスパだけど未所持と、次々課金カスパがリサチケしてくれる流れが嬉しい。性能は同じく先週の射撃同様使用率によっての調整に期待。 - 名無しさん (2026-06-18 23:47:52)
    • と思ったら1度5% → 8%に上がっていたのね - 名無しさん (2026-06-18 23:49:04)
  • それ言いたかった - 名無しさん (2026-06-18 21:25:58)
  • 倍率もうちょい上げようか - 名無しさん (2026-06-18 16:27:41)
  • 貰えるなら貰っておこうって感じかな - 名無しさん (2026-06-18 16:21:40)
  • 教育型コンピューター特防の劣化互換に見えるんよなぁ…緩衝材は被ダメの計算方式違うかもしれんけど - 名無しさん (2026-06-18 15:59:25)
    • 自分もそう思う。スロットが誤差範囲で全体3%緩衝材のみ11%の新型より、全体10%でよろけで更に10%のコンピュータの方が良さそう。 - 名無しさん (2026-06-18 16:09:53)
    • なんなら緩衝材は無視されることあるしな。さすがに両積みは難しいか - 名無しさん (2026-06-18 16:12:31)
  • これいる? - 名無しさん (2026-06-18 14:52:13)
    • 持っていて損は無いが要求スロット数多いし緩衝材無視系の武装も増えつつあるから付けられる奴はそう多くない - 名無しさん (2026-06-18 15:01:10)
    • メッサーラは教コン特防つけてるようなもんになる。チャージ格闘は南極条約違反な - 名無しさん (2026-06-18 15:21:31)
    • 相性のいい機体はそれなりに居るよ - 名無しさん (2026-06-18 15:24:43)
      • ギャプランIO、ロゼット、ブルG、Gファースト、ゼク・ツヴァイあたりにつけていれば効果期待できそう。 - 名無しさん (2026-06-18 15:28:38)
        • 重要なのはいかに緩衝材にあたりやすいかだよな。例)Gファーストならバインダー構え撃ち、ゼク・ツヴァイ全身緩衝材 - 名無しさん (2026-06-18 15:30:06)
  • 期間限定でリサチケ落ちきたー - 名無しさん (2026-06-18 14:17:46)
    • 常設が期間限定ってだけで期間終わった後もランダムで並ぶよ - 名無しさん (2026-06-18 14:23:58)
  • 俺しか使ってないのだろうから必要スロット数さげてくれないかなあ - 名無しさん (2026-06-04 23:32:27)
  • 復刻ガチャはコレにしてほしかった。装甲は既存カスパで足りてる。さらに堅さを追求するなら新型緩衝材しかない - 名無しさん (2025-12-27 21:37:13)
  • 何気にFAコーンにもマッチする。あいつは脚部25%・背面全体が30%・左右が30%(対ビーム60%)で正面以外は緩衝材でカバーしてるし。まぁ遠スロ使うのが痛いけど。 - 名無しさん (2025-04-29 16:16:25)
  • アトラスBC、ブルG、メッサー両方と直近で硬く強化された機体は、このカスパの強化との相乗効果が高いな - 名無しさん (2025-04-29 14:51:50)
  • 緩衝材のLvを1上げるとかでよかったんじゃ・・・ - 名無しさん (2025-01-04 00:41:42)
  • アサルトパッケージやゼク2もいいけどドムノミも楽しそう - 名無しさん (2024-12-30 01:07:25)
  • あれ~ギラドーガ以外に緩衝材すげー多いじゃんって思った機体があったのに忘れてしまった ハイザックキャノンではない何だっけなあ - 名無しさん (2024-10-14 02:04:49)
    • グスタフ、ドムシュト、ゲルシュトあたり? - 名無しさん (2024-10-14 03:37:53)
  • 採用判断に困る~ 正面面積に対して、緩衝材の占める割合を誰かまとめてくれぇ - 名無しさん (2024-08-17 19:38:24)
  • 全部緩衝材にあたり、元々の補正が50なら54相当になる? 遠距離スロ使って耐格上げられると思えば良いのかね? - 名無しさん (2024-08-09 08:52:05)
  • やっちまったアトラスガンダム来る前の週にステップアップにトークン吐いちまったよ…。しかもゴミみたいな耐久格闘複合だったよ…悔やむ - 名無しさん (2024-08-02 01:20:02)
  • 機体HPへのダメージは軽減するが部位へのダメージは軽減しない、っていうのも意味のわからん仕様だなぁ… - 名無しさん (2024-06-28 15:18:38)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2026年06月18日 15:24