アットウィキロゴ

掲示板(PC版よろず質問)

過去ログ

 1

この掲示板は何をするところ?

  • バトオペのPC版に関して,よくある質問を読んでもわからない事や困った事等を質問し、当Wikiの住人やあんばださだーが回答するという名の社交場です
  • 本Wikiは【コンシューマ版】を対象として運営しています.ですので【PC版】についてのサポートは限定的なものとなります.

注意事項

  • 匿名掲示板といえど互いに 敬意 を持って 丁寧な口調 で話し合いましょう.
  • 公序良俗に反する書込はご遠慮ください. 猥談は禁止と致します.
  • 暴言・罵倒・PSN IDや部隊タグの晒し行為はIPアクセス制限の対象となります.ご注意下さい.
    • 運営・スタッフ個人・ゲームに対する暴言 も禁止です.苦言・批判のたぐいなら構いません.「苦言」とは相手に対する 愛の鞭 です.「批判」とは良いところ・悪いところを 評価 することです.
  • マナー違反を助長する行為 は禁止です.ご注意ください.
  • 「芸能人・声優・VTuberなどの炎上ネタの持込」 はご遠慮ください.
    • 「誘導」「拡散」「対立」目的のコメントは 荒らし行為として処し ます.
  • コメント連投などの修正は【編集板】【荒らし報告板】にご依頼下さい.安易な編集はログごと消去になりかねません.
  • 解析データに関する書込はWiki運営に関するバンナムとの約束に違反するため削除致します.
  • 2重括弧の顔文字 は「脚注」を表すコマンド扱いとなるため 使用しないでください .間にスペースを入れるなどして括弧を2重にしなければ大丈夫です.
    • NG:((;゜д゜))ガクガクブルブル
    • OK:( (;゜д゜))ガクガクブルブル
  • 中点「・」,半角マイナス「-」 を文頭で使用するとコメントのインデントがおかしくなるため 文頭では使用しないで 下さい.
  • 「Unicodeの結合分音記号ブロックにある合字」 を用いたコメントは禁止です.

文字化けするんだけど?

投稿に失敗する?

トークンエラーって何?

Wikiにスパム扱いされて書き込めない???

過去ログが見られない?「このページは300000文字以上あるため・・・」ってなに?

連絡事項

イベント一覧

その他おしらせ




PC版に関するよろず質問はこちらへ

試験運用です.利用方針は以下の通り:

  • PC版のよろず質問のために使用する
  • 雑談などには使わない
  • PC民が常駐してクラスタが形成され,コンシューマ利用者と対立するような流れになった際にはページを廃止する

  • 6月25日アプデでプレゼントボックスに入るであろう機体やトークンたちは25日メンテ後から7月1日まで一度もログインしないで 7月1日5時以降に受け取れば月間任務報酬として受け取れますか? - 名無しさん (2026-06-25 17:49:10)
    • ログインしないでは試したことないからわからん…前にプレゼントで入ってたの受け取らずにおっさんに預けたまま月始めに貰った時はリサチケとかの月間報酬に反映されんかったね、あくまでも配布時の判定みたい? - 名無しさん (2026-06-26 01:23:04)
  • クラ落ちがたびたび発生してるが、PCスペックに余裕があるのに落ちる方も落ちたりしてますか? - 名無しさん (2026-06-24 10:15:10)
    • 1、2年前は割と起こってたけど最近は起きてないなぁ - 名無しさん (2026-06-24 15:14:26)
      • 返信感謝。環境次第なんでしょうかねぇ(主 - 名無しさん (2026-06-24 16:59:37)
    • 自分のもサ開から問題なかったのに突然2か月前くらいにクラッシュ多発して、一回だけエラーメッセージで「EAC corrupted memory」ってのが出てきたことがある。他のクラッシュも同じ理由かは分からないけどEACの修復を試してみると直るかも?少なくとも自分のところは修復してからは特に問題起きてない - 名無しさん (2026-06-24 19:33:19)
    • グラボのドライバやRyzenとの相性問題があるかもしれません。以前、ドライバを最新版にアプデしたところクラッシュが頻発したので、安定版までダウングレードしました。それ以降は1年以上安定しています。 - 名無しさん (2026-06-24 21:57:03)
      • 返信感謝。GeForceは常に更新してるんですけどねぇ。もっと根本を見直すべきか (主 - 名無しさん (2026-06-26 13:59:09)
  • おま環案件だと思ってたのですが空中でサイコミュ兵装のロックオンをすると発射されるまで再度スラスターを吹くことができない現象に遭遇している人はいます? - 名無しさん (2026-06-23 12:03:49)
    • 自分も良く分かってないけどrfケンプ使うとなる。空中でインコムロックオンするとふわ~っと地上まで降下しちゃう。なんでなんだろうね? - 名無しさん (2026-06-23 13:54:14)
    • 仕様です。PS民でもなります PS民もだいたいこの仕様に怒ってます - 名無しさん (2026-06-24 15:13:52)
      • そうなのか、教えてくださりありがとうございます - 木主 (2026-06-24 19:34:16)
  • クイックがあまりにもマッチしないです。クイックをする人口がいないのでしょうか?私のレートはAプラです。 - 名無しさん (2026-06-20 08:01:54)
    • 自分もAフラ~A+ウロウロするぐらいですがクイックは報酬が絡むシチュバとかじゃないと本当にマッチングしませんね。クイックが始まらないからみんなレートに行く→クイックに人が集まらないという悪循環が出来ているのかもしれません。趣味機体とかクセ強機体が好きだからクイックで遊びたいんですけどねぇ… - 名無しさん (2026-06-20 11:51:20)
      • わかる…。なんなら環境機の練習したいのにできないの普通に支障ある。 - 名無しさん (2026-06-20 12:13:59)
      • 練習がレートじゃないと出来ない状態ですよね、そこでレート一旦下がる覚悟がいる… - 名無しさん (2026-06-20 20:12:08)
    • 鯖問題を抱えていた初期に、マッチ人口をまとめるために一般クイマに出ない風潮ができ、それが今まで続いています。 私はレートでも練習機体を出しますが、今はカスマ戦闘民が結構いるので練習部屋を建ててみるといいかもしれません。 - 名無しさん (2026-06-21 02:05:29)
      • なるほど....もうクイックはそーいう風潮なんですね....皆さんありがとうございました - 木主 (2026-06-21 06:13:14)
    • もうクイックは人気コストの700だろうとマッチしたら奇跡なレベルです。PSやってみるとD帯でも割とすぐクイックがマッチするのビックリします。でも、シチュバトはもちろん任務アリの特別戦の時は割とよくマッチングするかも - 名無しさん (2026-06-24 15:10:42)
  • ブグがPC版に期間限定任務できましたが、Lv.1は報酬にはありませんでした。 - 名無しさん (2026-06-19 18:30:06)
    • がPS版ではコード以外にLv.1の獲得方法はありましたか? - 名無しさん (2026-06-19 18:33:09)
  • steam版で質問なんですが、昨日からEasy anti cheat エラー 30005が発生してゲームが遊べない状態なんですか同じ症状で治った方居ますか?(整合性チェック 再インスト ウイルス対策ソフトの除外作成いろいろやりましたが駄目でした - 名無しさん (2026-06-18 22:15:25)
    • 昨日から、ということはないですけどアンチチートのでたまにエラー出る時がありますね。かなり前からあるみたいですが、PCの時間設定?の項目で何かチェック入れると解決したとXで書き込みがあったので真似したら改善したことはあります。その後もチェック入れててもたまに出ますけどその場合しばらくしてから再度バトオペ起動すると大丈夫だったりしますね - 名無しさん (2026-06-19 02:51:43)
    • 勘違いだったかも、自分がたまに出てるエラーはアンチチートの準備中って出てゲーム起動したあと進めないやつでした。その場合はXから引用ですが 「PCのコントロールパネルで時計と地域へ行き、さらに地域をクリック、出てきたウィンドウの管理タブを開いてシステムロケールの変更を押し、新たに出たウィンドウの下にあるベータ:ワイルド言語ほにゃららにチェックを入れる これだ! 注意点もあるからな!」これで1度解決しました。30005のエラーコードはアンチチートのファイルの作成や読み込み失敗時に起こるらしいですが先に行われてる対処法しか基本書いてないですね… - 名無しさん (2026-06-19 02:59:17)
      • 言語変更は色々不便になるとうわさがあったんでやってなかったです・・・ - 名無しさん (2026-06-19 23:23:51)
        • 対処法書いてくれた方、ありがとうございました! 試す前に念のため起動してみたら普通に起動して現在困惑しております・・・ - 名無しさん (2026-06-19 23:45:53)
  • 今週がリゼルNで来週がゲンガオゾだと思うけど 再来週と次の週ってまたゴッドとフリーダムが来るの? - 名無しさん (2026-06-18 16:53:30)
    • カスパが新規だしゴッドとフリーダム再販という形になると思うけど、PSPC同時開発局来るらしいから来週からどうなるかねという感じ - 名無しさん (2026-06-18 22:02:09)
    • まさかの00から2機連続…ゲンガオゾはスキップされちゃいますね…。その後ってUCエンゲージ産連発でしたよね… - 名無しさん (2026-06-23 07:35:07)
      • 一周ズレるから、ゴッドフリーダムを2か月後送りにしてスサノオ後の再来週ゲンガオゾにしてUCE祭りにすれば収まり良さそうなのでそうするのでは? PPGやサイコミュザク3あたりでそういう感じの柔軟な入れ替え実装してた - 名無しさん (2026-06-24 15:12:56)
        • そうしてくれると一番ですね、ちょうど2週間キリよく00から来ますし - 名無しさん (2026-06-25 09:42:27)
  • 5月のはじめぐらい(ゴッドガンダムの強化?)からMS出撃シーン中に0xc0000005エラーでクラッシュし続けてかれこれ1か月半ペナルティーが続いています。ほかの方の書き込みでも同じような症状が出ている人がいて私以外にもいるみたいですし...対処法いろいろ試しましたが無理そうで、やっぱり5月初めのアップデートでradeon使っている人のみがクラッシュしているのがきょうつうてんなんですが... - 名無しさん (2026-06-13 11:26:20)
    • rx6650使ってるけど特にクラッシュ起きてないので、何もアドバイスは出来ないかな。RSRは配信開始初期は使えましたが今は使えないと思います。いつからかは忘れましたがフルスクリーンで解像度落とせなくなったので - 名無しさん (2026-06-18 17:23:16)
  • 5月のはじめぐらい(ゴッドガンダムの強化?)からMS出撃シーン中に0xc0000005エラーでクラッシュし続けてかれこれ1か月半ペナルティーが続いています。ほかの方の書き込みでも同じような症状が出ている人がいて私以外にも - 名無しさん (2026-06-13 11:24:22)
  • radeonを使ってる方に質問です。Radeon Super Resolution : RSRを使ってゲーム内解像度WQHDからディスプレイ解像度4kにアップスケーリングしたいです。しかし、ゲーム内設定で解像度を落とすとゲーム画面が縮小してしまいます。(dot by dotなのかな?)ゲーム画面をディスプレイ全面で映しつつRSRが適用できる方法を知っておられましたら伝授していただきたいです。 - 名無しさん (2026-06-07 23:39:40)
    • よくこの板に来る俺はRTXなんだすまねぇ。そのソフトだかの仕様がよくわからないけどフルスクリーンモードで解像度落とせないし、フルスクリーンで出来ないなら無理なんじゃないかなぁ - 名無しさん (2026-06-13 02:34:54)
    • 解決しました!ゲーム側の解像度はWQHDにしてADRENALIN(AMDのソフトウェア)でバトオペ2をRSRをボーダーレスフルスクリーンにして解像度のオーバーライドをWQHDにすると大丈夫みたいです。他の方の参考になれば幸いです - 木主 (2026-06-26 01:39:54)
  • 皆は無料ガチャで何出た?わいはF89、ベルガGK、ゾロアットが出た - 名無しさん (2026-06-07 19:48:02)
    • めぼしいやつだと袖付きゲルググlv1 - 名無しさん (2026-06-07 19:53:48)
    • ビギナギナII…くらいかな。使えるかどうかわかんないけどw - 名無しさん (2026-06-10 00:42:55)
    • 3週間でフライルーラー2lv2、メッサー2lv3、リックドムAGlv4、TR-5lv4、ゲルググLlv4とかは出た。も~~どいつこもいつも高レべで!! - 名無しさん (2026-06-13 02:47:14)
      • あージョニゲルlv1とかは当たってたわ - 名無しさん (2026-06-13 04:18:53)
  • 来週、PC3周年のイベントで整備士チケガチャがあったかと思いますが、合わせて強化キャンペーンはくるでしょうか? - 名無しさん (2026-06-05 20:37:58)
    • 来ないんじゃないかなぁ。2か月後にPSGW相当の強化キャンペーン来るだろうし - 名無しさん (2026-06-07 14:49:30)
  • 下の出撃シーン(略)の人ですが、また落ち始めました。1週間、およそ50~80戦程は問題がありませんでしたが、6/4日に再発、その後6/5にも3戦目で起きました。 - 名無しさん (2026-06-05 02:26:45)
    • まだ木が流れていないのであればまとめてもらえると助かります - 名無しさん (2026-06-05 02:29:41)
    • 見にくいかと思って、無駄に木を生やしてしまって申し訳ない。 - 木主 (2026-06-05 02:59:32)
    • 下の木で挙げられてる方策は試した? - 名無しさん (2026-06-07 14:50:20)
      • 運営とやり取りしながら、色々試してたのが自分なんで下のも含め全部やりましたね! 運営にもう一回メッセージ送ったら、匙投げられたので根本的な解決は難しそうです。ただ、頻度は落ちたかもしれないので、現状は時々ペナルティ貰いながらでもsフラ復帰と維持はできるかも位ですかね~  - 木主 (2026-06-07 21:30:25)
        • GPU指定してもダメとは深刻ですな・・・ - 名無しさん (2026-06-08 15:26:14)
        • Sフラまでやってその状況は…なんとか改善したいですね - 名無しさん (2026-06-10 00:47:00)
        • PCの勉強も兼ねて色々やってみようとは思いますが、治りそうに無かったら一旦バトオペとは距離置いても良いかもですね~  - 木主 (2026-06-11 19:30:39)
    • 電源変えてみたら? - 名無しさん (2026-06-08 12:24:55)
      • どの位同じ電源ユニット使い続けてたかにもよるけど経年劣化で出力落ちてたらGPUの負荷上がった瞬間に落ちるのはあるかも?昔他のゲームでそういうの経験したことある。特定タイミングとはならなかったけどね - 名無しさん (2026-06-10 00:44:43)
        • 電源ユニット自体は寿命的にも替え時ではあるんだけど、他のゲームは全く落ちないし不具合が無いんだよね・・・ 一応手持ちで一番重いゲームがタルコフだけど、落ちるとか重いとか無いんだよな~ - 木主 (2026-06-11 19:18:34)
    • マザボが廉価か古いならPCIEのレーン数を16から8に変えてみるとか - 名無しさん (2026-06-10 08:38:22)
      • 取り敢えずAMDのcpu乗っけるために適当にMSIno廉価品何でマザボ自体の交換も - 木主 (2026-06-11 19:31:58)
        • 失礼。適当なマザボ何で良さげなのに替えるのもありですね。また、ペナルティくらったので、ペナ明けに試してみます。 - 木主 (2026-06-11 19:34:09)
      • ありゃ?ネットで調べた感じは16レーンある筈だが、8/8しか項目無いな・・・ 挿す場所も替えてみたけど変わらず。 - 木主 (2026-06-13 22:55:24)
  • キャンペーンに合わせて復帰したけどアナザー機体の各強さってどんな感じ? - 名無しさん (2026-06-01 15:24:29)
    • フリーダム:射撃が通しやすくなり環境機だが、PS5月調整にてバリアのフェネクスという対抗馬やスパガンという天敵が登場し先行きは不明 ゴッドちゃん:明鏡止水なった時の強さは破格だが敵が射撃機編成だった時の詰み具合は相変わらず TVゼロ:適正な拡張lv5が付けばまだやれるが今後の調整インフレを考えると流石にキツイものを感じる - 名無しさん (2026-06-01 16:34:31)
      • EW:バトス弱体してもHWSなどの大よろけ支援機や5月調整のペネ大よろけでお陀仏が予想される ギスⅢ:フリーダム殺しにいいが脆くバトスには足りない為まあまあキツい デスティニー:耐久蓄積や突進による起点作りは相変わらず通用するためアナザーの中では安定感が高い - 名無しさん (2026-06-01 16:40:40)
        • 忘れてた バルバトス:おそらく木主が休んでる間に実装された唯我独尊天上天下、という風評はタクブ飛びロケット使わないと実感出来ない。PC民はなんかタクブ使わんやつ多すぎて意味わからんが、タクブしてくるバトスはちゃんと唯我独尊天上天下なので注意。 - 名無しさん (2026-06-07 14:54:14)
  • youtubeの動画でレティクルの周りに赤い□が動いている事があるのは steam版とみなしていいですか?マウス使えないCS版では出ない? - 名無しさん (2026-05-26 14:20:09)
    • Steam版始まって「こんなんあるんだ!」って反応なってたのでキーマウPC民で確定だと思います PCでもコントローラー民はたぶんでない - 名無しさん (2026-05-26 18:52:36)
  • 下の出撃シーンで落ちる話をした者ですが、公式ともやり取りした結果、グラフィックが2つある状態(自分の場合cpuとgpuが2つ)で、出撃シーンに入ると落ちる可能性があります。低負荷時に負担を負っていたcpu側のグラフィックとgpu側の切り替えがバトオペでは上手く行かなくて出撃シーンで落ちるのかもしれません。 - 名無しさん (2026-05-25 20:19:00)
    • それならBIOSの設定でGPUのみでグラフィック出力するようにすれば解決するかも? - 名無しさん (2026-05-26 02:22:02)
    • なーるほどそういうのもあるのか。この板最初でも言われてた「使うGPUを指定する設定」を試せば解決するかも?これ→https://win11lab.info/win11-vram-performance/ - 名無しさん (2026-05-26 18:54:28)
  • PC版でガザCZを使ってる人がいてフライトまでしてたのですがもう実装されたのですか?? - 名無しさん (2026-05-23 18:18:37)
    • 4月頃からクランマ報酬になっていたので手に入れている人は居ると思います。 - 名無しさん (2026-05-23 18:53:18)
      • 情報ありがとうございます! - 名無しさん (2026-05-23 18:59:56)
  • PC版の周年はいつですか? - 名無しさん (2026-05-21 13:31:52)
    • 5月末らしい - 名無しさん (2026-05-21 14:02:11)
      • ありがとうございます! そろそろですね - 名無しさん (2026-05-21 14:03:19)
        • 4週に渡って機体のプレゼント爆撃あるはずだから整理しとこうな、溢れたら以前受け取りバグ起きたらしい - 名無しさん (2026-05-25 12:48:29)
          • 俺それ喰らった人だけど次メンテまで受け取りが一切できなくなって古い機体やトークンが消えるの見守るばかりで辛かったわ。 でも機体プレゼントはPS周年に合わせてのやつじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-25 18:37:34)
  • PC版で名前変える方法ってあるんですかね… - 白菜特攻大尉 (2026-05-20 21:06:05)
    • 同一アカウントのIDを変更することはできません。サブ垢に転生することは可能です。 - 名無しさん (2026-05-21 13:31:36)
    • PSでも無理だからPCでも無理では - 名無しさん (2026-05-21 14:01:32)
  • なんか今月くらいからログインしようとすると「権利情報の取得に失敗しました」って週に2回程度の頻度でなるんだけど同じ症状に陥ってる人いる? やり直せばログイン出来るからそこまで困ってないんだけどPCのみでPSは正常だから気になるのよ - 名無しさん (2026-05-19 18:19:38)
    • 自分も急に起き出しましたね〜 - 名無しさん (2026-05-19 20:57:32)
    • 毎回なるね。2回ぐらい再試行すると入れるが - 名無しさん (2026-05-19 21:35:52)
    • 私も おまかんではなかったのか - 名無しさん (2026-05-20 15:21:22)
    • どうやらおま環では無さそうだし次に遭遇したらSSとってサポに送り付けるか - 木主 (2026-05-20 19:14:33)
    • 1度も出たことないな~毎度やり直しって面倒ですね - 名無しさん (2026-05-21 07:59:30)
    • そういえばアビゴル実装したぐらいの時から止んだかこれ - 名無しさん (2026-05-26 18:55:11)
  • 変形する機体ってカスタムパーツ変形後きいてますか?カスタマイズだとカスタムパーツにシャドーかかるから、効かない意図だと思っていますが。 - 名無しさん (2026-05-18 01:32:29)
    • 変形関係なく効果が乗ります。 - 名無しさん (2026-05-18 02:43:44)
    • 弄れないだけで反映はされるよ。 変形後ボタン押してもちゃんとカスパの数値は値に反映されてるから見てみ - 名無しさん (2026-05-19 21:36:49)
  • ガブスレイベータのスキル強制逆噴射装置Lv3何か役に立ちますか? 緊急回避もレジストも持ってないですよね、それでLv3. - 名無しさん (2026-05-17 21:58:59)
    • 強制噴射はLv2のスラ消費が20、Lv3だと15になるはずです。 - 名無しさん (2026-05-18 02:47:56)
    • これ着地キャンセル無しで高速移動の再開ができるってスキルじゃね? - 名無しさん (2026-05-22 15:12:08)
  • このゲームってチートってあります?Steam版やり始めて3,4カ月くらいなのですが相手が周りにいないのにめちゃくちゃ格闘攻撃されました。ラグという感じではなかったです。相手はB+でした。初めてのことで少し動揺しています。 - 名無しさん (2026-05-15 21:35:25)
    • 同期ズレといってCS版にもあるラグの一種で、ルームメイトとの同期に失敗した時に座標と描画を噛み合わせることができずに起こるバグです。相手がリス地点の上に浮いていて当たり判定だけ残していることもあれば、完全透明化して自身ではどうしようもないこともあります。試合中は対策しようがないので諦めしかありません。 多くの場合悪意がないことがほとんどですが、悪用している人もいるので自分は公式サイトからラグが起こった旨とIDの通報を欠かさずしています。 - 名無しさん (2026-05-16 11:28:13)
    • チートはあるが、それはそれとしてPSにもある同期ズレ透明化バグはある - 名無しさん (2026-05-19 21:37:33)
      • 透明化バグなんてあるんですね...しかもPCだけじゃなくてCSの方にもあるんだ。両方同時並行でやってるけど、初めて遭遇しました... - 名無しさん (2026-05-19 21:55:37)
        • これでも両プラットフォームで頻度は減った方だし俺も1年くらい見てないと思うから珍しいやね - 名無しさん (2026-05-20 08:44:20)
  • steam版やってる人に聞きたいんやけど、自分の環境では、最近やたら出撃シーンでバトオペが落ちるんですけど何か解決方法ありますかね? 回線チェックも特に問題ないし(他のものはちゃんと動いてる)、一度アンストしてみたけど、6戦目位で同じ落ちかたしだしたので無駄そうやし... 昔もたまにあったような気はするけど、こんなに続きだすのは初めてや。  - 名無しさん (2026-05-13 21:52:31)
    • 私も同じ現象が多発しています。スペックはオーバーなくらいなのに。ペナルティにされて納得いかない - 名無しさん (2026-05-16 20:06:18)
      • 一応エラーコードの確認して、色々やってみましたが。昨日行ったbios更新が今の所1番効き目がありそうです。取り敢えずペナルティmaxからcautionに復帰出来る程度(20〜30戦位?)にはプレイ出来ました。 - 木主 (2026-05-19 16:51:12)
        • また落ちたぜ! 一体どうしろって言うんだ…  - 木主 (2026-05-19 21:19:48)
      • エラーコードの内容が10010に変わってたんで、bios変更後にアプリ再インストールで治るか一旦試します。 - 木主 (2026-05-19 21:33:30)
    • 自分は上の「権利情報の取得に失敗」みたいなのは起きるけどそれは一切起きたこと無いな… - 名無しさん (2026-05-19 21:51:52)
      • pc勢全体の問題じゃないなら、やっぱりpc環境の相性なんかな~ 他の大多数のゲームとかが問題ないのに、バトオペだけなのがちょっと運営に文句も言いたくもなるけど、そこまで大きくて実績のある会社でも無いし、相性問題にまで対応しろというのは酷なものか~ - 木主 (2026-05-20 00:19:36)
    • 勘違いしてたけど、0xc0000005エラーが引き続き起きてました。pcパーツの物理的な問題も確認できず、エラーコードもう一度確認した所、AMDのグラフィックボードと干渉している?みたいです。 ・・・既に干渉してるかと思って更新してるので、完全に相性の問題なんですかね~ - 木主 (2026-05-20 22:20:24)
      • 今まで同じグラボで問題は起きてなかったので、何処かのアプデとの相性が悪かったのかね。 - 木主 (2026-05-20 22:22:47)
  • フルクロスとV2どっち狙えばいいですか?一回だけSTEP UPで底引きできる分貯めてあるんですが - 名無しさん (2026-05-07 21:31:01)
    • 機体だけならV2が圧倒的に強いです。多分ディマとかゼロTVレベルじゃないでしょうか。 もしその2機を乗り回さないのであれば、カスパが強いフルクロスをおすすめします。大体の汎用機に付けて損がない優良カスパです。 - 名無しさん (2026-05-08 15:55:58)
    • 機体ならV2。カスパなら古黒。 - 名無しさん (2026-05-19 21:54:52)
  • フリーダムの強化ってどんなのが入ると思いますか?墜落抑止とかがつくとは聞きましたが、個人的に耐久力をもう少しあげて欲しいなあと思ってます - 名無しさん (2026-05-06 21:43:17)
    • まさか耐久に調整はいらないとはな - 名無しさん (2026-05-19 22:03:33)
  • 素ガンLV2の地上と宇宙それぞれでおすすめのカスパ組み合わせ教えて - 名無しさん (2026-05-05 17:37:25)
    • いまだったらコネ汎2乗せつつ拡張装甲で耐久盛りかね 手持ちのカスパがわからんとな - 名無しさん (2026-05-19 22:04:40)
  • PSでいつも使ってる安い有線プロコンをバトオペやる時だけPCに繋い使ってるんだけど、R2長押しでチャージするとたまに押してるのに勝手に一瞬長押し判定が消えて暴発しちゃう。原因とか対処法教えて♡ - 名無しさん (2026-04-28 22:03:34)
  • 使用率100% - 名無しさん (2026-04-25 14:46:01)
    • ミスったCPUもGPUも使用率100%ないのにFPS下がったり音バグるの何? - 名無しさん (2026-04-25 14:50:54)
      • 俺はバトオペじゃ起こってないが、メモリの容量やHDDやSSDなどのストレージの性能が足りてないとそうなる事はある - 名無しさん (2026-04-27 16:53:27)
      • gpuのバージョン替えてみたり、アンスコしてみたりしてみたら? - 名無しさん (2026-04-28 17:13:10)
  • カスタムパーツと最新強力機体が手に入るSTEP UP抽選配給はいつ頃来ますか?無課金で底引きできるまでためてますが、なかなか来ないので使ってしまいそうです。 - 名無しさん (2026-04-24 09:16:32)
    • いまPSでやってるカスパSUは1か月半後のV2の時ぐらいじゃないかなぁ 最新強力機体が手に入るSTEP UP抽選配給もそれくらいの時だが、あっちは最新強力機体判定がガバガバなのでそんな期待しない方がいい - 名無しさん (2026-04-27 16:55:21)
    • PCのリクエスト抽選がそろそろくるみたいだから期待してみ - 名無しさん (2026-05-01 15:18:18)
  • アナザーガンダムが出てるのでやり始めたんですがウイング、ゴット、フリーダム以外って今後も実装されるんですかね? - 名無しさん (2026-04-23 06:46:52)
    • 結局運営次第だとは思う。サ終計画してれば実装されないし今後もサービス続ける予定なら実装するし。ただ実装されるなら今までの傾向から700コストになる可能性高いので、今のうちに700コストの試合繰り返してゲームスピードに慣れた方がいいね。 - 名無しさん (2026-04-23 08:28:14)
      • 情報ありがとうございます。スチームの評判を考えると不安でしかないんですが日課してトークン溜めつつ700戦場も行ってみます - 名無しさん (2026-04-23 11:33:48)
    • 正直PCで実装するならPSで実装されるだろうから新規実装は厳しいものがある。ただ今日のウイングゼロlv2みたいに今あるヤツのテコ入れはちょくちょくされるだろうからそれの期待はしていい - 名無しさん (2026-04-23 16:54:51)
      • なるほどです。フリーダムは結構好きなのでそれは期待してみます - 名無しさん (2026-04-24 11:08:26)
  • シンプルに余程の事がなきゃ左回りで戦うのは不利だというセオリーを知らないだけでは。”お、何か知らんけど左回りだと敵にすぐ遭遇できるじゃーん”くらいにしか思ってない説。 - 名無しさん (2026-04-22 09:33:29)
    • あ、枝にし忘れた。下の木に対する返答です。 - 名無しさん (2026-04-22 09:46:54)
  • A帯ですが、味方が初動ですら右回りで相手の後ろねらう動きしてくれない、私だけになって孤立する。右回りしなくっていいって考え方生まれた? - 名無しさん (2026-04-21 21:41:42)
    • PC民はマジで右回り止まないから厳しいものがある、ガン待ち戦法の経験がPS民と比べて4年分ぐらい足りないから中々根付かないんだろうね。単独で逃げれる地形と機体で初動ガン待ちを地道に擦って流行らすしかない。 - 名無しさん (2026-04-23 16:52:33)
    • 回らなきゃいけないのはあくまで有利射線を維持する為なので、遮蔽物で射線を確保出来るマップなら待ちが成立します。 - 名無しさん (2026-04-24 16:32:51)
    • 支援機見捨てるレベルでずっとくるくるしてるんだよな、んでブースト足りなくて取り残される機体がリンチされて爆散して最終的に全滅みたいな、有利な位置になったら回るのやめるって考えはないのか... - 名無しさん (2026-04-28 17:18:39)
  • steam版の環境機体っていますか。 - 名無しさん (2026-04-18 22:16:04)
    • プレステと違って皆射撃機体ばかりになるので各コストのオススメがしりたいです - 名無しさん (2026-04-18 22:16:53)
      • 700はバトス>>デスティニー>フリーダム>TVゼロ>>その他じゃないか。エイムしやすいから射撃環境言われるけど射撃始動の近接機体のエイム力も上がるのでバトスは順当にマウスの恩恵受けて強いと思う。 600はコネ汎2来てないせいかゾロアット≒端白星>アンス>Vガンダム。他はすぐ環境変わるからよく分からん - 名無しさん (2026-04-19 03:27:24)
  • 今、30コスで相手ザク(汎用)に6回連続で緊急回避されたんだがチート? - 名無しさん (2026-04-16 09:29:05)
    • 高機動型ザクのオーバーブーストじゃないでしょうか 使用後のデメリットが大きい代わりに時間中は何度でもタックル・回避が可能です - 名無しさん (2026-04-17 05:29:40)
  • ウイングゼロEWとトールギスの復刻も来てないしアナザーの復刻って中々来ないよね?バルバトスの格闘コンボ疲れたからフリーダム欲しいんだけどフリーダムの次の復刻っていつ来るんだろう - 名無しさん (2026-04-06 16:57:18)
    • フリーダムは一度復刻があったと思うので、次くるなら厳選ランダムガチャかリサ落ちじゃないでしょうか。 推測でしか語れませんが、まだまだ遠そうです。 - 名無しさん (2026-04-07 20:02:00)
    • 期待出来るとしたら5月末からの周年イベかと。一応、昨年は復刻があったので - 名無しさん (2026-04-09 02:50:05)
      • PC版の周年って9月末か10月上旬からでしだっけ?そしたらまだまだ先だな... - 名無しさん (2026-04-10 16:01:31)
        • いや5月 - 名無しさん (2026-04-19 03:29:37)
    • もう少しでSteam版バトオペが周年迎えるけどワンチャンそこかな?前年はTVゼロが実装してたけど今年は何かやるんかな… - 名無しさん (2026-04-16 09:34:54)
  • 考えすぎかもしんないけど、なんかPS版で強化きた機体使う人結構いる気がする、steam版がアプデ2か月遅れなの知らない人ってそんないるんかな - 名無しさん (2026-03-30 16:23:24)
    • 練習なのかマジでCS版の調整がSteamにも来てると勘違いしてるのか。その謎を解明すべく我々は高レベル溢れる戦場へ赴くのだった… - 名無しさん (2026-03-30 16:30:09)
      • なまじ内容が知れている分練習のために乗っている説はありそう。 - 名無しさん (2026-03-30 18:56:35)
    • PS版で配信者の方が動画出した後にその機体に乗ってる人が増えるのは気のせいじゃないと思う。明らかに増えてる。まだ調整きてないのにね - 名無しさん (2026-03-31 09:13:27)
      • ちょっと前までFbだったのにやたらステイメン見かけるからねぇ - 名無しさん (2026-03-31 15:14:54)
    • 考えすぎどころかサービス開始からの伝統では?強化前って要するに性能に問題あるってことだから案の定成績は大概だし - 名無しさん (2026-04-01 20:31:28)
      • もうあの人たち恒例ギャグとしてやってる感ある - 名無しさん (2026-04-23 16:55:41)
    • 俺は練習で乗ることあるわ - 名無しさん (2026-04-02 16:21:05)
  • なんか最近バトオペしようとすると応答してませんとか出てずっと待たされてたんですがそれがとうとうそのまま開かなくなったんですけどこの場合どうすれば良いでしょうか? - 名無しさん (2026-03-28 14:43:59)
    • まずはバトオペ2のファイルにエラーがないか、歯車のマークからプロパティ、ファイルの整合性の確認をしてみてください。それでもダメならゲームファイルを一度インストールし直してみるか。今までは問題なくプレイでいていたのですよね? - 名無しさん (2026-03-29 07:30:41)
  • 勘違いがあったら申し訳ないですが、今月はsteam版機体調整入ってないですよね?スケジュールとかってどこかで出たりしますか? - 名無しさん (2026-03-28 06:37:59)
    • Steam版はCS版の2ヶ月遅れでのアプデになります。来週のハイゼンラー2の週でバランス調整になりますね。月と週のズレの関係上、たまに月末アプデが月の頭にくることがあります。 - 名無しさん (2026-03-28 07:21:09)
      • 月末固定だと思い込んでました。感謝っ - 名無しさん (2026-03-28 07:41:53)
  • フルクロスってこのままだとV2より後に来るの?このままだとV2がSteamに実装されるのって5/21だけど5/21より後にフルクロス実装な感じ? - 名無しさん (2026-03-27 01:22:47)
    • 失礼 V2実装 5/21→❌ 5/28→⭕️ - 名無しさん (2026-03-27 01:25:24)
    • おそらくCS版のルプス・端白星の枠に入るので、4/30フルクロス・5/7シャッコーになるのではないでしょうか。 - 名無しさん (2026-03-27 04:11:07)
      • じゃあそれだとガンブラスターとエンゲージガンダムがV2の後に来る感じか ありがとうございます - 名無しさん (2026-03-27 10:33:35)
        • その2機が後回しにされる理由ってなにかあるっけ? - 名無しさん (2026-03-28 07:37:22)
          • 鉄血コラボ - 名無しさん (2026-03-28 11:39:29)
            • 鉄血コラボで後回しにされているのがフルクロスとシャッコーなので、その他の機体は順番に実装されるのでは。 - 名無しさん (2026-03-30 04:11:12)
    • 聞きたいんだがV2の実装日は変わらないの? - 名無しさん (2026-03-28 12:03:29)
      • V2実装時にアナザー同時実装が被らなければ、いつも通り2ヶ月後にくるはずです。 - 名無しさん (2026-03-31 12:08:19)

最新の40件を表示しています.全てのコメントを見る
最終更新:2025年01月19日 23:03
添付ファイル