新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
百式
ガンダム・バルバトスルプス
カスタムパーツ
ゴッグ
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
デスティニーガンダム
シチュエーションバトル/ログ19
V2ガンダム
F90[Sタイプ]
MS一覧
貫通軽減装甲
ドルメル・ドゥーエ
高純度推進材
サイコ・ドーガ
量産型百式改
スーパーガンダム/ログ3
掲示板(愚痴)
量産型ΖΖガンダム
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ビギナ・ギナ
キャノンガン
RFグフ
掲示板(雑談)/ログ2456
ビギナ・ギナ/ログ1
ゴッグ/ログ1
デスティニーガンダム/ログ2
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
掲示板(雑談)/ログ2457
バンシィ・ノルン
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
高機動型ゲルググ(JR)
>
ログ1
いろんな場所でスパガン増えて支援2みたいな状況もあるけど、いい感じに活躍できるね。しかしこいつは拡張スラ必須だな。 - 名無しさん (2026-06-06 23:52:12)
カスパの方向性どうすればいいのかわからん機体も珍しい こいつに限らずだけどなんでもそつなくって感じの機体ってどういう方向性のカスパがいいんだろ - 名無しさん (2026-06-03 23:40:38)
もちろん拡張スラカスパ。強襲機全般これでいい。元のスラスターが高いなら装甲とか。スラスピと燃費が全て解決してくれる - 名無しさん (2026-06-03 23:54:37)
よろけ量産出来るから支援に行けないor倒した後も遊んでいる場面が無いのも強いよなあ・・・特に主兵装がよろけ無しの蓄積だから姿勢制御持ちに絡まれてる味方にも遠慮なく撃ってカット出来るのも嬉しい - 名無しさん (2026-05-15 13:22:16)
急速旋回が2になるレベル3が環境にもあってて強いですね。ラー2もメインで止められて活躍中です。 - 名無しさん (2026-05-15 12:45:00)
拡張装甲にコネ強Ⅱつけたら何となく使いやすくなった気がする - 名無しさん (2026-03-17 03:54:10)
レベル1、スピード125なのが気になる - 名無しさん (2026-03-11 14:17:37)
高機動感がないんよねー - 名無しさん (2026-03-11 15:46:15)
設定的には追加ブースターのせいで素ゲルより歩行遅いのは辻褄があう けど設定とか気にするゲームじゃないからな役割に沿うかと言う観点ではやはり物足りないか - 名無しさん (2026-06-05 20:36:44)
プロケンに対しても急速旋回あるから近場でも強気に出られるのは良いね。まあ一回見せると相手も考えてくるけどそこは読み合いだしね - 名無しさん (2026-03-11 08:41:19)
拡張は装甲にしてるけどHPとかのほうが良いんだろうか?LV1でも硬いんだよねガンダムに対して - 名無しさん (2026-02-16 22:35:09)
不遇なゲルググ族の希望って感じだわ。ホントに使いやすい。武装もバルカン系が無いくらいで使いやすいし格闘火力が割とあるのも嬉しい - 名無しさん (2026-02-10 16:44:47)
450強襲って枠でも希望の星なんだよね・・・ピクシーが真っ当な選択に入ってくるコストだし - 名無しさん (2026-05-15 13:12:27)
強い、使いやすい!ガンダム怖くない! - 名無しさん (2026-01-18 19:56:39)
本当に器用なんだけど - 名無しさん (2026-01-14 22:37:43)
450の強襲が氷河期過ぎて貧乏に感じてしまう、、、(↑途中送信ごめんなさい) - 名無しさん (2026-01-14 22:40:16)
宇宙S -以上が乗ってるのをよく見かける - 名無しさん (2026-01-09 17:55:25)
こいつって射補あげるほうがいいのか?安定はするんだけど火力タイムなるとついていけない - 名無しさん (2026-01-07 15:46:56)
レベル4辛いだろうなーと思ったら中近距離で延々射撃できるから案外悪くないかも あくまでも案外 - 名無しさん (2026-01-02 18:06:12)
フルチャから入れば、射撃だけでプロケンからよろけ取れなかないんだね。 - 名無しさん (2025-11-15 15:36:19)
BRて追撃用であんまフルチャ使わんほうが良くない? - 名無しさん (2025-11-26 00:46:40)
ジャイバズのよろけ値80ならよかったんだけどねー そういうとこ日和ってるから450強襲が死滅したんだろな - 名無しさん (2025-11-28 21:31:47)
拡張は装甲安定?というかヘイト高いよね - 名無しさん (2025-11-11 23:47:11)
バズやビーライは切り替え遅いから、バズ→ロケット砲でよろけ継続できるかと思ったら、ロケット砲が蓄積よろけだったから当てるタイミングが難しい。 - 名無しさん (2025-11-07 14:55:59)
BRの切り替えが遅いってことは全くないだろ。どういう勘違いなんだ - 名無しさん (2025-11-07 15:17:32)
すまん、実際試したらビーライ間に合ったわ。 - 名無しさん (2025-11-09 12:50:42)
すり抜けて来たのを450強襲だし辛いだろと思って乗ってみたらめちゃくちゃ使いやすいし立ち回りやすくて驚いた - 名無しさん (2025-09-22 17:02:47)
逆に今450で活躍できる強襲はコイツとピクシーくらいしかいない。それくらい冬の時代。 - 名無しさん (2025-10-13 09:16:28)
450界強襲の希望の機体やね、まぁ四号機にイライラさせられまくるけど。それでもある程度の距離から射撃で支援を攻撃できるのは強い - 名無しさん (2025-10-19 15:44:18)
せめてレベル3と4はパガンと同じディフェンシブショット下さい。 - 名無しさん (2025-09-04 17:43:18)
絆とかでよく見たオレンジの陸ゲルカラーのこいつを見て懐かしくなった - 名無しさん (2025-08-19 08:37:16)
何でこいつ装飾切り替えできるんだ?シャゲはできないぞ。 - 名無しさん (2025-08-17 22:01:19)
シャゲはアンテナ無しの媒体なんて恐らく無いけどこいつは初期も初期のプラモのパケ絵にアンテナ無しがいたりいなかったりするから - 名無しさん (2025-12-19 21:32:20)
ホンマに緩衝材ついてんのかってくらい450脚ポキポキ折れる - 名無しさん (2025-08-16 21:50:30)
450だけ、どの機体もよく折れるよね。。 - 名無しさん (2025-08-26 08:53:26)
Lv 1は緩衝材は無いから。 - 名無しさん (2025-11-25 23:22:11)
付いてるけど? - 名無しさん (2026-04-09 21:34:28)
どうして追撃格闘なのか - 名無しさん (2025-08-16 15:00:06)
汎用機の火力が高杉て45はキツい - 名無しさん (2025-08-12 19:00:16)
でもこいつ差し置いて安定した立ち回り出来る強襲って…?と言われるとあんまり挙がらないんよな。苦しいけど性能自体はピカイチだし - 名無しさん (2025-08-16 14:37:34)
450なら割と使える機体だな。ビーライとバズ両方持てなかったゲルググ機体の中でも手数多いし噴射もあるから使いやすい。 - 名無しさん (2025-07-29 11:26:07)
lv1地上だと旋回と足125と空プロlv1なのが同スタート強襲に比べると気になる所。回避lv2や急速旋回を用いていかないと格闘腐りやすくなるな。 - 名無しさん (2025-07-18 02:27:46)
これ回した方がいいんかな?めっちゃ迷ってる。 - 名無しさん (2025-07-16 08:50:07)
高Lvであってもそんなに暴れてない感じなので、450でしっくりくる強襲がいなければ、って感じ。自分は今まで450でバズ強襲が良かったからシルバーヘイズ使ってたけど、ジオン系が好きだったから使いたくて回した - 名無しさん (2025-07-16 20:11:57)
ジョニー・ライデンがカッコいいと思ったら回せ - 名無しさん (2025-07-16 21:19:58)
取り立てて強いわけではない、周年前だし4機いるからすり抜けの確率もそこそこある。好きなら回しなって感じ。 - 名無しさん (2025-07-16 22:17:27)
今更だけどさ、ジョニーライデンってあんまビーライ持たないタイプじゃなかった?確かエネルギー配分をブースターに当てたいとかなんとかで - 名無しさん (2025-07-15 21:52:24)
いや?ジョニー・ライデンの帰還の一年戦争時の描写ではフツーにビームライフルピックだぞ?レプリカに乗ってもウェルテクスに乗ってもビームライフルピック。恐らくだがそういう低次元のパイロットじゃない、そもそも推進剤の燃焼とジェネレータ負荷にどんだけの関係があるのかって話だし。 - 名無しさん (2025-07-16 18:43:55)
もしかしてしばらくしたらジョニ帰に出てきた方の高機動型ゲルググ改の方が高性能で実装する? - 名無しさん (2025-07-14 09:40:48)
なんで素の高機動ゲルググより遅いんだ?武器いっぱい積んでるからかな? - 名無しさん (2025-07-14 09:38:44)
だと思うよ。そもそもB型の高機動型ゲルググは陸戦運用を想定してないと思うしね。そのポジには陸戦型ゲルググであるG型がいるんだしを - 名無しさん (2025-07-14 20:32:17)
射撃武装モリモリでペチリながら機会をうかがえるコイツより、マニュ突撃するしか戦えない素のほうが遅かったダメでしょ - 名無しさん (2025-07-15 11:10:19)
引くか迷ってるけど宇宙だとどう?シルバーヘイズとか好んで乗ってるんだけど新たな択に入れられそうなタイプ? - 名無しさん (2025-07-12 19:49:28)
手数増えた代わりに肥えたクゥエルみたいな奴で兎に角爆発力が無い。常にバズーカやBR撃ってないと火力不足で悩まされたりワンコンでは支援機を落とせなかったりと凄い忙しい。シルバーヘイズ改みたいに一撃離脱戦法で戦うような機体ではないから気をつけて - 名無しさん (2025-07-12 20:53:12)
400ならクゥエルもマニュ汎みたいに使えてそれはそれで好きだし迷うな ありがとう - 名無しさん (2025-07-13 15:51:25)
複数の射撃があるので楽だったよ。宇宙で即ヨロケビームも欲しいし、近接信管のバズのヨロケも欲しいが解決する他、MALv1ならメインで結構止めることが出来るので、宇宙のチーム連携の起点としてはかなり動きやすかったです。あと、シルバーヘイズなどの長いリーチの生格を拒否出来るのも有り難いですね。宇宙のどんな場面でも、何かが出来る機体だなという感想でした - 名無しさん (2025-07-13 21:13:47)
個人的には地上より宇宙の方が運用してて断然ストレス無かった。地上だとスピ遅くてアシハヤいるしスラ撃ち武装ないからキツいけど、宇宙ならバズスラBRスラ二連バズスラで動き続けながら撃ち続けられるからかなりいい。 - 名無しさん (2025-07-14 12:05:53)
2連バズ即よろけだったら良かったのにな。始動にしか使えん - 名無しさん (2025-07-12 18:34:41)
即よろけなら切り替え1.5とかの蓄積40とかなってただろうから結局始動にしか使えないと思う - 名無しさん (2025-07-12 18:48:50)
メインは始動じゃなくて〆じゃない?蓄積で止めるなら始動だけど、それなら即よろけの有無関係ないし - 名無しさん (2025-07-12 22:39:42)
俺もダメージ元か強襲用と思ってた - 名無しさん (2025-07-13 12:46:26)
群青色でビーライ持ってる奴を遠目で見るとケンプに見えなくもないな... 多分向こうも狙ってたのかな? - 名無しさん (2025-07-12 17:22:52)
機体タイプはともかく俺がやりたかった高ゲルがここにある……!好みだけど威力高めのハングレあったら嬉しいな…… - 名無しさん (2025-07-12 14:39:02)
とにかく歩きが遅すぎる 爆発力も無いしシャアゲルで良いやってなる - 名無しさん (2025-07-12 12:17:42)
ついついゲルビーの感覚でチャージ始動してしまうけど、このビームライフル即よろけだし、副バズからでいいのかな? - 名無しさん (2025-07-11 23:53:00)
この子支援アンチよりドルメルアンチなのでは··· - 名無しさん (2025-07-11 23:45:25)
LV1思ったより圧を感じないなー なんでだろ? - 名無しさん (2025-07-11 23:12:48)
ゲルググなのに硬くも速くもないしBRガンダムや4号機がいると射撃面の優秀さもなかなか発揮できないとか - 名無しさん (2025-07-11 23:21:14)
環境かー あと爆発力ないよねこの子 - 名無しさん (2025-07-12 15:56:20)
600くらいから出てくる高蓄積2点腕グレをこのコストから使えるのは強いな、使いやすい即よろけ2種も相まって中々良いね。 - 名無しさん (2025-07-11 20:08:54)
ロケランがあの弾速でマニュ2やダメコン1を止められるのつっよ - 名無しさん (2025-07-11 19:43:37)
機体情報の項にある「残ってた部材集めて」←こうだっけ?オリジナルはフーバーが秘匿していて新造機だったはずだが?ユーマのゲルググの時点で装甲はガンダリウムγだわ、モーターの駆動音は推進剤は連邦の規格だわでガワだけ似せた連邦の機体って解析されてて。そのユーマが「アナハイムに何度もリテイクを出した」と自分のゲルググを上回る機体を用意させたのがUC0090年代の機体、部品をかき集めたなんて何処から出た話? - 名無しさん (2025-07-11 17:51:54)
宇宙で出したらめちゃ良かった。即よろけ撃つ→持ち替えてスラマニュ受け→即よろけ撃つを弾切れかスラ切れまで出来た。拡張装甲でリロとスラ回復と耐久上げたら宇宙強襲では敵が無くなりそう。 - 名無しさん (2025-07-11 14:11:44)
引いたけどジャイバズが現代の副兵装の水準とは思えない重さ。かといって始動に回せるコストでもないだろ450 - 名無しさん (2025-07-11 12:30:35)
どの兵装と比較してるのか知らんけど、バズって時点で弾数爆風保証されててビーライもあるんだからこんなもんじゃないの? - 名無しさん (2025-07-11 20:40:16)
強連撃付いてるけど、昨今こんなクソモーション連撃するキャラなんて久しくいなかったから懐かしさ感じるわ。7年前に先ゲルでクソほど文句言った記憶がある - 名無しさん (2025-07-11 11:20:34)
ナギナタはその分切り替え早いから多少はね? - 名無しさん (2025-07-11 12:59:22)
最近の機体はだいたい十二分な切り替え速度なんだよなぁ - 名無しさん (2025-07-11 15:06:38)
レベル1は環境的に厳しい? - 名無しさん (2025-07-11 09:12:45)
500ならプロトΖでいいし、550も試験ドーガでいいし、600は強襲出さない方がいいからたぶんLv1しか居場所無いよ。いや450も強襲出さない方がいいけどさ。 - 名無しさん (2025-07-11 10:50:57)
600はRFグフがまあやれるくらいじゃないかな - 名無しさん (2025-07-11 21:18:54)
急速旋回使えば何でもかんでもリアクション無効! - 名無しさん (2025-07-11 02:29:41)
燃焼グレで燃やせばいい - 名無しさん (2025-07-11 08:57:43)
まぁスラ撃ち武装も無いキャラだし今更では?パフェみたいな全てを持ってる奴ならともかく別に大したもの持ってる訳じゃないしコイツ。 - 名無しさん (2025-07-11 11:18:16)
たいしたもの持ってないわけじゃなくいいものはあるけど周りに追い付いてないパターン! - 名無しさん (2025-07-11 11:43:12)
lv1,2の空プロがlv1だから、足踏み外したら強制噴射リカバリー出来ないのが留意点だな。 - 名無しさん (2025-07-11 01:33:46)
あっちは2種格とはいえシャゲが可哀想。 - 名無しさん (2025-07-10 22:49:15)
大きいスラスターを持ったウェルテクスだからこそ急速旋回持たされたと思ったのにこいつまで持ってたらウェルテクスの立つ瀬がないじゃないですか - 名無しさん (2025-07-10 21:57:42)
実際のスキルとステータスだとレベル4のスラスピって240?表記の230+スラ強化lv2の10で240なのか、表記の230がスキル分加算されてこれなのか - 名無しさん (2025-07-10 21:00:08)
加算された結果ですね。高速移動と旋回はレベル毎に直接変更することは出来ず、スキル付与で調整してますね - 名無しさん (2025-07-10 21:03:32)
もしかしてウェルテクスよりレベル4のコイツの方がいいまである? - 名無しさん (2025-07-10 20:18:13)
ゲルビーに即よろけ付けられるんだね 驚いた だったらその即よろけをほんの少し ほんの少しでいいから他のゲルググたちに 何で分けてやれなかったんだ - 名無しさん (2025-07-10 20:14:38)
ナラティブ的な高レベルになるとやけくそ気味とか思ったけどそうでもないのか。レベル1はアシハヤつけないとさすがにまずいかな。 - 名無しさん (2025-07-10 20:10:09)
バズの切り替えがなぁ...3連継続できれば環境だったのに - 名無しさん (2025-07-10 19:47:38)
武装は立派だけどゲルググ体型の450強襲でこのステータスはきつそうだ - 名無しさん (2025-07-10 19:03:38)
分かっていてもJRって目にすると鉄道かと思っちゃう - 名無しさん (2025-07-10 18:06:49)
コラボかな?国鉄ゲルググwww - 名無しさん (2025-07-10 19:14:55)
そうだ、ルウム行こう。 - 名無しさん (2025-07-13 12:35:14)
即よろけ3つなだけでもすごいのに、オバヒやリロードも12秒ってやばない? - 名無しさん (2025-07-10 18:00:20)
即よろけは2つやで - 名無しさん (2025-07-11 23:11:54)
メインのロケランは違うのか。俺が見た時はメインは乗ってなかったから - 名無しさん (2025-07-12 14:27:53)
この赤い機体見てると無料配給のピンク機体がゴ○に思えてきて仕方ない、 - 名無しさん (2025-07-10 17:46:10)
相手前線崩しつつ無理せず支援機も潰しに行ける良い機体だね - 名無しさん (2025-07-10 16:57:40)
いそうでいなかった機体 - 名無しさん (2025-07-10 16:49:16)
ぬわー、ジョニキ好きだから引かねばならんけどこのタイミングか、これは今年中にFAガンダムmk2(YG)も来るか? - 名無しさん (2025-07-10 16:43:18)
スペック的に500からが本番みたいな感じやね。といっても500強襲は赤いガンダム、プロトZと層が厚いから、そこに割って入れるかどうかはなんともわからへんな - 名無しさん (2025-07-10 16:17:34)
550で他いたっけレベルでマニュ3珍しいし、ほぼ耐ビー環境にも移行してるので550が一番活躍しそうな気がする。まぁ550も強襲の層も厚いけど500より割って入れるとは思うよ - 名無しさん (2025-07-10 19:28:50)
めったに出会わないけど変形タンクやゾック、500以降ならロトも2連バズで止められるのは良い。格闘も専用武装なナギナタで火力が高いのは強いね - 名無しさん (2025-07-10 15:51:22)
450の射撃強襲また更新されたな - 名無しさん (2025-07-10 15:43:54)
test - keasemo (2025-07-10 14:07:21)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月06日 23:52