アットウィキロゴ

高純度推進材


概要

名称 LV 消費スロット 説明 必要リサイクル
チケット
必要DP レア度 必要階級
高純度推進材 LV1 5 2 4 スラスターが15増加。
スラスターの上限値が10増加する。
スラスターの回復速度が10%上昇する。
☆☆☆

備考

  • スラスター関連の性能向上パーツ。
  • 上限値増加は、スラスターの上限が素の状態では100までなので、最大で110まで上がるようになる。当然だが本パーツを装備してスラスター値が101以上にならないと恩恵は得られない。
  • スラスターの回復速度は、スラスターをオーバーヒートさせずに残っている状態であれば恩恵を得られる。スラスター使用中の消費量には恩恵がなく、スラスターオーバーヒート時の回復時間には影響しない。
  • 効果が似ている噴射制御装置 LV3と、冷却システム LV2を付けた場合、要求スロットは近9、中6、遠0なので、35%ほどコストパフォマンスに優れる。
    • 近・中距離スロットへの偏りを減らす代わりに、遠距離スロットも要求されるようになるところは考慮したい。
  • これ系にしては制限もないので、同じ効果を持つパーツと併用可能なのも利点。

アップデート履歴

  • 2024/12/12:ステップアップ抽選配給のおまけとして、新規追加.

コメント欄


過去ログ 1

  • 効果似てる燃焼効率補助装置の方が軽いからそっち優先で、スラ重視構成の時にそれと併用で使うのが多いかな自分としては - 名無しさん (2026-06-27 17:36:55)
  • 45で取れるからとりあえず入手したけど思ったより使い道無いなこいつ…色々な機体でカスパ組んで見たけどいい感じに組めたの3機ぐらいしかなかった… - 名無しさん (2026-06-27 15:00:54)
    • スラ燃費悪いやつが環境取ったらまた使うことになるだろ多分 - 名無しさん (2026-06-27 16:55:16)
  • この後即リサチケ落としたりしてきそうで嫌なんだよな - 名無しさん (2026-06-26 23:33:00)
    • あれば選択肢は広がるけど、今まで未所持で組んでいて必須で困ったことは無いので周年に少しでも貯蓄のため我慢した。ここ最近2024年前半の課金カスパのリサチケが落ちてきたし、順当に年末までにリサ落ちしたら嬉しいかな。 - 名無しさん (2026-06-27 17:30:58)
    • リサチケ落ち前にガチャに出してきた感がすごいあるよねこれ - 名無しさん (2026-06-28 22:55:11)
  • ライザーは手に入れる予定ですがペネのおまけカスパは持って無いのでこのカスパは手に入れても意味ないですか? - 名無しさん (2026-06-26 21:40:11)
    • ライザー手に入れるなら聞く意味もないと思うよ。単品で普通に強い寄りだから問題はない - 名無しさん (2026-06-26 23:30:50)
  • 運営の罠にまんまと掛かって取ってみたらまじで相性いいなこれ。これとペネカスパでかなりスラ燃費が変わるぜ。カテゴリなんたらは取らんくていいかな... - 名無しさん (2026-06-26 00:34:35)
  • ライザーに相性がいいらしいけどどうなるんだろうなぁ...持ってないから取ろうとは思うけど結局使いどころさんないと寂しいぞぅ - 名無しさん (2026-06-23 12:19:30)
    • 高コス格闘寄りなら最強格と思うけどな。総コスパとかどうでもよくて、格闘型にいらない遠スロをスラに変換できて中スロ消費を抑えたパーツが殆どない - 名無しさん (2026-06-24 18:54:05)
      • 防御系のカスパ積まないのか?装甲系パーツとか積むと遠距離スロット結構持ってかれるのだが - 名無しさん (2026-06-24 19:51:46)
        • 遠スロ装甲系は効果低いの多いから自分はいれないでMAの総時間が増えるこれ積むね。人それぞれだろうから装甲積みたい人には多分不要なパーツ - 名無しさん (2026-06-24 20:51:09)
          • 耐性カンストに拘らず空き枠で最低限度で済ませる人は中距離空いてりゃいいしな - 名無しさん (2026-06-27 16:17:31)
      • なるほど、取ってみます~! - 名無しさん (2026-06-25 17:19:50)
  • コスパ悪くて採用の目処が立たねえ… - 名無しさん (2026-06-23 11:53:36)
    • まぁ元々高コストの特定機体用のカスパって感じですし - 名無しさん (2026-06-23 12:01:09)
    • 噴射3+噴射1で近6中4だから、合計+1でスラ上限と回復速度上がるのはコスパいい。特に中距離の負担が減るのは役割ありそう - 名無しさん (2026-06-23 12:06:07)
      • 中距離の負担が少ないとはいえそれでも2は消費するし何より遠距離を4も消費するのが痛い - 名無しさん (2026-06-23 12:17:03)
        • 例えば耐格5が浮いた近スロと中スロに刺さるみたいな噛み合わせもあるかもしれないから、そもそも近接向きなのかなと思う。上の枝の人もそう言ってるけど - 名無しさん (2026-06-24 21:13:59)
  • カスパの入手難易度が徐々に良心的になっててありがたい - 名無しさん (2026-06-23 06:37:39)
  • 今ガチャるって事はリサチケ交換はまだ先っぽいな - 名無しさん (2026-06-22 21:43:38)
  • 再録きたな 45トークンで確定ならおいしい気がする - 名無しさん (2026-06-22 20:25:09)
    • 交換のサイクル早めるとも言ってたし、実装から1年半経ってすぐリサチケに並ぶような気もするから回すか悩む - 名無しさん (2026-06-22 20:45:20)
  • 神様お願いです。このカスパをリサチケでください。この星はキレイなんです。 - 名無しさん (2026-05-28 15:12:32)
  • 早く確定ガチャ来てくれ頼むよ - 名無しさん (2026-04-26 19:05:02)
  • これ、上限値もっと上がって良いと思う。 なんなら噴射制御5も上限上がって良い。 - 名無しさん (2026-02-16 17:31:51)
  • 高コスフラップ機程恩恵受ける、というか必須じゃないかこれ - 名無しさん (2025-11-30 00:13:04)
  • そもそもスラ効率って量じゃなくて機体のスキル依存だから110になろうがクソはクソのままだよ。 - 名無しさん (2025-11-15 19:25:01)
  • これってスラ100以下の仕上がりでも噴射制御装置Lv4よりはコスパ良いと言っていいのか - 名無しさん (2025-07-28 16:29:07)
  • 自己完結しました。移動系でしたね。 - あ (2025-06-11 18:43:10)
  • 拡張攻撃を検討しているのですが、このカスパは移動系に分類されますかね? - あ (2025-06-11 08:54:01)
  • これからフラフブ機体増えそうだし、燃焼効率とセットで使ってスラ100超えすると操作感が全く違うよな - 名無しさん (2025-06-05 20:45:07)
  • 復刻来ました。さて、取るべきか - 名無しさん (2025-06-05 17:34:39)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2026年06月27日 00:21