アットウィキロゴ

ジーライン・スタンダードアーマー > ログ2

  • 射撃ボタン押すだけでレート上がる - 名無しさん (2026-06-24 11:26:29)
  • 前で戦ってる味方が爆散するまでのんびりガトリング撃ち続けてんの悲惨 - 名無しさん (2026-06-19 17:16:55)
  • こんな機体でレートにくるな - 名無しさん (2026-06-19 15:49:05)
  • 姿勢制御はマニュの変わりに使うとまあ使える。これを利用するとレベル1は十分使える。問題はレベル4とかだけどここらになると蓄積なんて直ぐ取られるし、お座りガトなんてしようものなら袖ヤクや支援からタコ殴りにされて沈む…っていうのを分かってない人が結構多い - 名無しさん (2026-06-08 21:21:13)
    • 防御盛って道で寝れば良いじゃん。敵が遮蔽物から出てきてすぐに隠れられない位置まで移動してから撃てば蜂の巣。寝るのはステルスじゃないからアンステが意味ない。 - 名無しさん (2026-06-08 21:41:25)
      • 寝てくれたら、強襲のチャー格であざーすなんだわ。 - 名無しさん (2026-06-18 16:42:07)
  • サーベルのモーションがクソなんだよなー、連邦汎用モーションの完全劣化なのに加えて旋回高いわけでもないから余計使いにくい - 名無しさん (2026-06-08 20:57:02)
    • なぜかGSTだけダウン追撃にN下入りずらいよな。ガンダムとかジムカスとかヘイズル改は気持ち入りやすいのに - 名無しさん (2026-06-08 21:59:08)
  • 北極でこいつ出ると、高いところに登って即よろけでもないガト撒こうとするからもう開幕のぶつかり合いで枚数不利負けが決まる。で、洞窟に引っ込むまでがテンプレ。AフラもSフラも。心強すぎ - 名無しさん (2026-06-08 03:51:40)
  • 汎用の仕事しないでガトスマ擦ってるだけの奴が目立つから機体の印象悪い - 名無しさん (2026-05-24 14:25:03)
    • そういうのに限って射撃特化で上位レベルも出してくるしな。500では大抵TR-5や支援マシーナリーに速攻止められて即溶けまでをよく見る - 名無しさん (2026-05-26 21:40:43)
    • なんだか第2のネモ(キャノン装備)みたいな存在になってきた気がする - 名無しさん (2026-06-03 01:54:47)
    • 近いどころ間違えなきゃ強いんだけど脳死なさってるからbrとかサーベル使わんのよな。オフにしてるのかもしれない。 - 名無しさん (2026-06-04 02:04:53)
      • 支援乗っててGSTが強襲襲われてるからカバー入ったら、敵強襲がGSTのよろけ取った時点でこっちにヘイト向けてきて、ダウンさせられたんだけど。その時のGST、支援機殴ろうとしてる強襲に向かってしゃがみガト始めたからなぁ・・・歩いてBR格闘出来る距離の強襲相手にその選択できるのヤバいって思ったよ・・・ - 名無しさん (2026-06-04 02:44:23)
        • それはGTSの中身が終わっとる。よろけ取られた時点でスラOHしてたとしても、支援がダウンされた頃には回復してそうなのにその択は流石にね… - 名無しさん (2026-06-04 09:54:24)
          • 支援機がどれくらい離れてたか分からんが、状況的に汎用側はダウン貰ってないのよね?ならすぐ後ろ振りむけたと思うから、支援機がダウン取られる前にガド撃ち始めてたならそれはそれで正解な気もする。ダウンをもう取られて追撃入れるような状況からガド撃ち始めてたなら、護衛ではなく自衛にシフトしちゃったのかな?という印象。 - 名無しさん (2026-06-04 10:17:34)
        • その強襲が姿勢制御持ってたならBRじゃ止まらんしギリギリセーフか。ひでえコイツはそもそも援護できる位置にいないほど位置どりも終わってるし危機察知すると真っ先に逃げ出すから全滅時撃破されるのは最後。 - 名無しさん (2026-06-04 11:15:18)
  • 殴られてる支援すら盾にしてガトスマ擦ってるやついて草、汎用の仕事くらいはしろ - 名無しさん (2026-05-23 20:17:41)
    • まぁMAを抜ける武装がガドしかないから。あと距離にもよるがBRで一瞬止めても格闘入る距離じゃないなら支援機はそのまま死ぬし - 名無しさん (2026-05-23 21:43:25)
      • 止めても無駄なら削るだけ削るってことか、俺が浅はかだったかもしれん - 名無しさん (2026-05-24 19:49:25)
        • 状況によるだろうね。1)支援機がタックルして1.4秒止めたのを継続BRして下格で寝かす。なら確定距離は長いので寝かす事が出来る確率はかなり高い。2)支援機が最初のタックル入れれずにもう寝かされてる状況なら白兵や攻撃姿勢制御を持ってない強襲の追撃をBRで止める事は出来る。だから状況による。でも基本的には単独で強襲を止めるのに向いてる機体ではないね。ガンダムみたいな何でも出来る機体じゃない。ガンダムみたいに支援機のラインでも戦える訳じゃないから前に出てると思うので支援機と距離が空きがちだし - 名無しさん (2026-05-25 00:51:54)
          • こいつで前線張ってる人ならメインかスラ、もしくは両方がOH中って割とあるあるだからなぁ。ガトしか撃てない場面多いね - 名無しさん (2026-05-25 11:55:16)
            • ガンダムみたいに射程が無いからそうなるよね。あと1)は支援機とジーラインスタンダードの2機の場合。MA抜きが出来ないので起き上がった強襲を止める術がタックルかBRしかないので、一回のダウンで殺しきる必要がある。支援機はOHしてて逃げれないし。なので継続BRしたら支援機が下格でダウン取った方がいいかも、それならガドで倒しきれる - 名無しさん (2026-05-25 17:36:01)
  • 安定しと与ダメとスコア稼げるけどチームは負けることが多くて難しいね - 名無しさん (2026-05-19 19:17:25)
    • それは味方を盾にダメージを出してるだけじゃないか。 - 名無しさん (2026-05-23 15:53:34)
      • ガンダムやキャDで相手ガンガン寝かせた方が勝てた…。俺には射撃汎用は難し過ぎる。 - 名無しさん (2026-06-03 18:56:40)
  • コネ汎2あれば普通にイケる性能だと思うんだが、意外と評価低いんやね - 名無しさん (2026-05-13 22:54:02)
    • まともにメイン格闘使わずに後ろでガトスマ撃ってるだけの奴が結構いるのもあって評価ガタ落ちしてるイメージ - 名無しさん (2026-05-14 01:45:46)
      • この機体味方のフォローが無いと以外と火力出ないし、実際ガトリングに固執しすぎてボコボコにされる奴をよく見る - 名無しさん (2026-05-14 10:12:26)
        • 射補盛りばっかりだし支援機からしたらカモだもんなぁ - 名無しさん (2026-05-14 10:53:31)
          • 伸ばした所で4号機みたく火力出るわけじゃないしな。耐久確保して前線しながらガトでメインやスラの冷却誤魔化すほうが戦果出るし、相手も嫌がるっていう - 名無しさん (2026-05-15 16:56:24)
            • 遠スロ少ないですからねえ。伸ばしたくてもそんな伸びないし耐久が犠牲になってしまう - 名無しさん (2026-05-15 19:03:22)
    • こいつは元から回転の良いメインで前線に貢献しつつ隙を見てガト撃ち込む機体だが、ガトが魔改造されたせいでそれしか擦らない奴が増えた。味方でも対面でも上手い奴はメインで圧を掛けながらカット入れるギリギリの距離感を保ってくる。理想としてはメインと格闘届く距離、下がってガト擦れる距離のちょうど境目をキープしておくと対応力が広がる - 名無しさん (2026-05-14 10:14:20)
    • 高い連撃補正使わないガトしか擦らんのが多すぎるからね。私は拡張装甲にコネ汎2とカテゴリ汎用でHPも確保した前線仕様で落ち着いたよ - 名無しさん (2026-05-15 17:07:44)
  • 400ジムキャIIでよくね?450ゲルキャでよくね?500ジム3パワードFAでよくね?550袖ヤクトかジムキャIIレベ4でよくね?オワコン地雷機体だわ - 名無しさん (2026-05-12 05:01:50)
    • なんなら450と500はガンダム四号機でもいい - 名無しさん (2026-05-12 05:04:17)
    • やってる事が後ろで射撃たれ流しなのが同じ機体でならそうですね なんならコイツ耐久なくて直ぐ溶けるし支援機とはいえコイツより耐久あるジムキャIIの方がマシっつーかそっちの方が味方いると助かる - 名無しさん (2026-05-12 05:33:31)
      • 耐久がないというより自衛力のない奴が乗ってるのが殆どというか... - 名無しさん (2026-05-12 05:41:40)
  • 400が一番よくない?HPふったら火力出る汎用タンクだしガンダムに先手取れたら勝てるのも - 名無しさん (2026-05-03 10:35:37)
  • なんつーかやってること高級なだけの寒ジムな印象 - 名無しさん (2026-05-02 16:49:59)
  • 完全な地雷御用達になったな、当たり前のように550に出してきてマシバリ中に一瞬で溶かされてるし - 名無しさん (2026-04-30 03:46:49)
  • こいつのlv4、めちゃくちゃ活躍できるんだけど試合には全く勝てないのなんでだろう。与ダメ20万近く出て3〜4冠取って負け、みたいなのが多い - 名無しさん (2026-04-20 23:35:04)
    • 与えダメで - 名無しさん (2026-04-21 00:57:14)
      • 活躍勘違いしてる人多いが結局周り4人が負けてたらどおしようもない、そして汎用負けして汎用殴る強襲ならダメージレースに負けてるパターンが多いな - 名無しさん (2026-04-21 01:00:46)
        • ごめんライトと間違えてたよほどフリーで打ててヘイトいってないなら味方のおかげだろそれ - 名無しさん (2026-04-21 01:04:01)
    • 射汎は味方引っ張ったり不利をひっくり返す力がないから味方が腕負けしてるとどうしようもないからね。まあ与ダメ20万なら射汎として十分すぎる働きだし切り替えていけ - 名無しさん (2026-04-21 09:48:17)
      • さっとカットできるわけでもないし味方囮にして与ダメ吸ってるだけかなー厳しい - 名無しさん (2026-04-21 12:31:52)
      • これがあるから格闘振って前線破壊できる機体が強いんよな。言い換えると染めて強い機体が結局強いって感じかもしれない。とはいえそんだけ火力出れば味方が前線多めならそれでかなり勝ちに繋がるし、同業多数なら前線崩壊で自分は与ダメ出てるけど総合で負けてる。サイコバウ、ガンブラとかギロスGKとかも同じ。 - 名無しさん (2026-04-25 03:40:33)
    • 与ダメ高くても戦況見れてないんじゃない?このゲームダメージ1人高くても枚数有利でトータル勝たないといけないし - 名無しさん (2026-04-24 23:21:07)
    • 相手だって同じ機体を使うから自分が敵を倒すのと同じで味方もやられてるだろ。1人で倒してたらアシストがない。 - 名無しさん (2026-04-25 07:06:28)
    • スタンダードは敵にアシストあげやすいのもマズい 3機に削られ倒されたら1.6倍、4機なら倍近いpt献上する バトオペは与ダメで勝敗決めるゲームじゃないからなぁ 正直、与ダメよりアシストと追撃アシストの方が重要 - 名無しさん (2026-04-29 08:40:07)
  • ガンダムだらけで敬遠してた400久しぶりに行ったらこいつとジムⅢが後ろで芋ってる試合ばっかだったわ。下手に射撃強くすると碌なことにならんな - 名無しさん (2026-04-19 23:26:24)
  • カドスマだけ撃ってるのはカモだし、前線を上げてこないから全然怖くない。BRやサベで前線構築した後に、枚数有利時や相手に攻めないといけない状況でガドスマ撃つから強いのであって、勘違いした地雷が多すぎ… - 名無しさん (2026-04-19 14:34:26)
  • ピクシー並の地雷率な気がしてきた - 名無しさん (2026-04-18 00:18:08)
  • 上手い人そうじゃない人で露骨に差が出る機体よなぁ - 名無しさん (2026-04-09 23:28:11)
    • 差が出てしまうのはスマッシャーあれば十分と思い込んでしまって汎用としての自覚がないアホ - 名無しさん (2026-04-10 23:27:11)
    • 格闘振らずにモジモジしてれば当然では? - 名無しさん (2026-04-11 02:21:33)
    • ビーライ撃たない、格闘振らない、スマッシャーだけ撃つ馬鹿が多いからね - 名無しさん (2026-04-18 00:17:36)
  • 新しいカスタムパーツ(コネクティングシステム[支援Ⅱ型]LV1)、低コスト帯はコイツが最適解じゃね? - 名無しさん (2026-04-09 15:47:18)
  • ガトリングに固執しない方がかえってダメージ出るな、どうせすぐヒート回復するし。あ、ここじゃ狙えんとわかったら即移動してさっさと前線に加わろう。 - 名無しさん (2026-04-06 20:37:29)
  • ガト撃ち始めた瞬間にガンダムの的になる機体 邪魔せず追撃出来るってのもガンダムでノンチャ撃てばいいだけだし - 名無しさん (2026-03-26 11:53:58)
  • 射程外からのガトマンは何を考えているだろうか - 名無しさん (2026-03-25 17:43:38)
  • ガトリングしか考えてなくてめっちゃ後ろに下がる奴ばっかだわ。前線足りなくて負けるわこんなの - 名無しさん (2026-03-21 23:30:58)
    • ガンダムのBRにも言えるけど一部固執し過ぎるモジ汎は遮蔽物利用すれば何もしてこない置物になるからね。 - 名無しさん (2026-04-02 17:59:52)
  • たまにレベル2の450で出す人がいるけど意味わからん…大体役に立ってないし…そんなの乗るぐらいならアレックスで前線行ってガトを撃てと - 名無しさん (2026-03-21 18:05:35)
  • とりあえず宇宙で出すな 適正無しMA無しで足止めてガトとか宇宙でやる暇ないからな - 名無しさん (2026-03-13 06:05:10)
  • こいつが与ダメアシストTOP取ってるの見たことないな…足止めてバリバリって良い的なんだけど、どの層に需要があるんだ…? - 名無し (2026-03-12 22:28:35)
    • 射線意識して戦ったり冷静に遮蔽使って戦えず真っ向から撃ち合いしようとするA帯戦場だと無駄に強い。火力はイカれてる。しかしS帯だと撃ってる暇ない。ガト撃たれてる時は遮蔽から一瞬身を晒して反撃、自分以外の味方を撃ってる時なら止まってるから良い的だし - 名無しさん (2026-03-24 18:27:01)
  • 450でガンダムやゲルキャをガトバリで一瞬で蒸発させたり4号機の足折ったりしてるの見てやっぱヤベェ機体だなと思った - 名無しさん (2026-03-01 00:39:38)
    • 2体揃うとキモさ倍増して楽しいぞ。こいつに限らず弾倉多め、継続して撃ち続ける系の奴は2体で1体の敵を見れればすんごい溶ける - 名無しさん (2026-03-24 18:32:14)
  • 何もしなくても味方が押してくれるときなら使える 他力本願寺 - 名無しさん (2026-02-26 21:57:51)
  • コイツに乗るならジムキャノンIIでよくね? - 名無しさん (2026-02-23 23:58:37)
    • ? - 名無しさん (2026-02-24 13:15:49)
    • フルカスと間違えてらっしゃる? - 名無しさん (2026-02-24 13:39:36)
    • よくジムキャノンⅡ乗るけど、こいつとジムライフルで対抗するのがマイブーム - 名無しさん (2026-02-24 20:09:33)
  • 高レベル機体見掛けるけど本当に良い的だよ。ガトスマみたいな悠長な事が出来るコストではない - 名無しさん (2026-02-23 20:59:23)
  • 何の役にも立たん 自分の与ダメ稼ぎしかできてねえだろコイツ 邪魔 - 名無しさん (2026-02-12 21:10:40)
  • 550の対面に[素早い・そこそこの耐久]のくせにゴリゴリ削ってくるコイツのLv.4と遭遇したので、自分もやってみたのですが再現できませんでした。 Lv.4_550で最新のおすすめ拡張スキルやパーツ構成など教えてください! - 名無しさん (2026-02-04 17:07:55)
    • 足回りと火力と耐久どれも盛るなら拡張スラおすすめ - 名無しさん (2026-03-24 15:46:10)
  • 低レートだと支援が汎用を見ないし強襲の後ろをついていく汎用がいるから前衛がガトですりつぶされた後各個撃破されるから最強だわ 逆に汎用同士できっちりカバーできたりよろけ支援が正気を失ってなければ何とかなる - 名無しさん (2026-02-03 20:56:19)
  • bur - 名無しさん (2026-01-30 19:23:02)
  • レベル4が熱いのか - 名無しさん (2026-01-29 17:28:48)
  • ダメージ高すぎだろ 二度と強化されんなよ - 名無しさん (2026-01-29 14:28:10)
  • 拡張攻撃ていいよね? - 名無しさん (2026-01-26 01:35:26)
    • ①足回り増やしたところで恩恵が薄い②格闘強くしても恩恵が薄い、以上の理由からあまりおすすめはしない。シンプルに射撃拡張しとくか、拡張装甲で耐久盛りながらビームほ方のOH単純させて対応力を高めた方が間違いはないと思う - 名無しさん (2026-01-26 03:34:41)
  • 汎用機なのに後ろでバリバリばっかりやってる味方がいて泣ける - 名無しさん (2026-01-21 21:24:57)
    • そんな奴らは450でもバリバリしてるからな。ユマゲルや白ガン、ケンプ等いるから迂闊にバリバリしてる奴から蓄積取られてハメられていく - 名無しさん (2026-01-24 20:47:32)
    • 支援乗ってて格闘振られてる時に振ってる敵の2機分横でバリバリしてるこいついた時はBRあるの忘れた〜?とは思ったな。ガト強いのわかるけど距離考えろって話 - 名無しさん (2026-02-03 21:55:35)
      • ビーライは下手糞だと外れるしマニュ切れてる隙間を狙う知能ない人もいるから アッガイ火力もそうだが1つの兵装こすりまくる雑魚がふえるような不快機体出すなと - 名無しさん (2026-02-12 21:19:07)
  • ブロールでバリバリしてたら大人気になって全員寄ってくるぞおもしろい - 名無しさん (2026-01-17 20:39:38)
  • 存在が利敵 - 名無しさん (2026-01-10 17:10:16)
  • 折角強化を貰ったのにガトばら撒くだけで勝てると勘違いしているモジモジ君に使われてる残念な子。 - 名無しさん (2025-12-31 01:38:15)
  • ガンダムがbr撒き散らして当たるとこいつで蜂の巣にされる最低最悪のコンビ。しかも上のコスト選んでもしっかり威力が強化されてるから強い。 - 名無しさん (2025-12-25 13:27:09)
  • コイツのガトスマ使ってて妙に既視感あったんだけど、やってることキャノンガンと同じなんだな。そらつえーわ - 名無しさん (2025-12-24 11:10:33)
  • ガトスマに目が行きがちだけどビーライのヒート率75%も普通に強いよな。結構強引に使ってもオバヒしにくいし。 - 名無しさん (2025-12-17 11:21:57)
    • いやそこは別に普通やし - 名無しさん (2025-12-17 16:07:33)
      • 普通に強いぞジムⅢやウェポンテスターもノンチャ90%だし、OHせずに2発目撃つのに3~5秒ぐらいは差が出てくるから射程が短いデメリットを加味しても即よろけの回数が多いのはそれだけでも強いと言える - 名無しさん (2025-12-17 18:12:01)
        • 射程のぶん優遇されてんのだろうな。 - 名無しさん (2025-12-18 03:23:03)
      • 400以下の汎用で歩き撃ちできる即よろけのビームで75%なのコイツぐらいじゃね?最近よく見かける高ザクR3sでも85%やぞ?何と比べて普通なんや? - 名無しさん (2025-12-23 11:46:49)
    • 実際には「威力・射程」を切って「切替・CT・ヒート率」に貼り付けてるだけだから一長一短の域を出ないように思う。個人的にはヒート率よりも「切替やCTが短くてありがたいなぁ」と思うけど、威力や射程が欲しい時もあるしなぁ。 - 名無しさん (2025-12-23 16:07:57)
      • ただトレードオフといいつつ、現実に250を超える距離で汎用が撃たなきゃならない場面なんて理論上はともかく実戦でそうそうある?下の枝の人も言ってるけど、汎用として格闘振れる距離を意識する以上は250で不足を感じる場面などまずないし - 名無しさん (2025-12-24 10:20:56)
        • そこはガトスマの射程が350である以上、明確に撃ちたい場面はあるよ。ガトスマでよろけ取った相手は止まってるから絶対に当たるし。まあそういう運用をさせたくないから射程に差が付いてるというのも重々わかってるけども。 - 名無しさん (2025-12-24 12:00:54)
        • 素ガンビーの300以遠の超射程は全然有効活用してるし実際刺さりに刺さりまくってるから、汎用メインのよろけなんて射程幾らあっても腐らない あれは迂闊な支援に横槍まで入れられるトンデモだけど… - 名無しさん (2025-12-25 16:23:58)
      • 個人的には射程ほしいわ。ガトスマから何も繋がらんの悲しい - 名無しさん (2025-12-29 05:49:14)
    • ビーライのせいで今まで強化貰えなかった可能性もあるしな。射程短くても元々よろけ取って殴るが基本だから運用にはほぼ問題無い訳だし - 名無しさん (2025-12-23 20:21:00)
  • 拡張装甲でクイロ積もうと思ったけど、BRのOH長いから補助ジェネのほうがいいな。ガトは短縮しなくてもどうにかなるが、BR焼いたら17秒きついわ - 名無しさん (2025-12-15 22:30:19)
  • 低レートだとガンダムの無理矢理挙げたような弱点を満遍なく駆使してモジるのでこっち乗ってる方が貢献度は高い。強いのかって言うとガンダムで前に出られない方が問題なのですぐに躓きはするんでまあ妥当とは思う。 - 名無しさん (2025-12-10 20:35:45)
    • 比べたらマシってだけでモジるんだったら結局微妙だしな… 率先してやることではないけどガンダムのやるような事もカバーした方が強いし本当に射撃戦だけ見るならジムⅢのが向いてるしで - 名無しさん (2025-12-12 20:46:29)
  • 遠スロが少ないからカスパが悩ましいな。おすすめ教えてくれ! - 名無しさん (2025-12-10 09:15:04)
    • 400は拡張攻撃lv5込みだと、オバチュ機動 噴射1 燃焼効率 歩行1 射プロ4、1 新型フレーム シールド4。これで射補48の格補36になって、射撃と格闘どっちでも火力出るから気に入って使ってるで。 - 名無しさん (2025-12-10 14:58:28)
      • なるほど。中途半端に攻撃も耐久も盛るより、攻撃に振った方が良さそうか。 - 名無しさん (2025-12-10 16:56:57)
  • やはり押してる時は強いが押されてる時は弱いわ。前線出るとガト撃つ余裕ないし芋ったら前線崩れる。結局これでも壊れって程ではなかったか - 名無しさん (2025-12-10 08:21:56)
  • 低コス汎用が射撃で完結できるの狂ってるw - 名無しさん (2025-12-08 20:37:58)
    • 数年前の水ガンの時点で完結してまっせw - 名無しさん (2025-12-08 21:28:40)
    • 300開始のザク後期も射撃で完結するぞ - 名無しさん (2025-12-09 11:42:11)
    • ほほ射撃しかできないミアハーフキャノンの悪口はやめるんだ - 名無しさん (2025-12-09 12:38:30)
  • どこでも脳死停止ガトが爆散しまくったのでまた強化ですwとかはやめてくれよ。 - 名無しさん (2025-12-08 15:17:03)
  • これ火力は修正後の今のアホ火力でかつオーバーフィートとかの方が良かったんでね?運営さん? - 名無し (2025-12-07 05:27:18)
  • LV4でもレアリティ下がらんのやな。★2チケット貴重やし地道に強化するか - 名無しさん (2025-12-06 03:55:27)
  • ガンダムと同時に撃ち始めてどっち先に蓄積取れる? - 名無しさん (2025-12-05 11:22:27)
    • ガンダム横歩きできるからGST - 名無しさん (2025-12-05 11:33:58)
      • が先によろける - 名無しさん (2025-12-05 11:34:15)
    • リミッター解除時は1.5秒で蓄積だ。ダムは1秒溜め1秒待ちだから2発目撃つ前によろける。後は動くダムにどれだけ正確に当てられるか次第 - 名無しさん (2025-12-05 15:30:30)
  • 連撃補正も結構上げられてる - 名無しさん (2025-12-05 10:14:41)
  • いやいや、何こいつ、連射おかしいでしょ - 名無しさん (2025-12-04 00:40:13)
  • 欲を言えばダメコンほしかったな。集中砲火されたら割とすぐよろける - 名無しさん (2025-12-03 11:21:10)
    • ダメコンあっても集中砲火されたらよろけるじゃん。 - 名無しさん (2025-12-03 13:18:54)
    • 俺使うとガトってる間に盾割れてよろけるぞ、でそのままよろけ継続されてごっそり減る。 - 名無しさん (2025-12-03 15:07:41)
  • Sフラ帯だとヘイト高杉て死ぬほどカット飛んできよるから割と微妙だな。低レート帯の好き放題できるような戦場だったらクソ強いと思う - 名無しさん (2025-12-02 20:15:32)
    • やっぱレート上がるとフリーでバリバリやる余裕無いよな。下手に狙うと前線が手薄で押されて結局できないし。だからここで言われてる無条件で強過ぎって話が分からんかった - 名無しさん (2025-12-03 08:48:37)
      • レートが最上位だと撃たれながらバリバリ。ガンダムビームにバリバリで勝てる。 - 名無しさん (2025-12-03 10:13:34)
      • Sフラ猛者だとあえてシールドを狙ってよろけ取ったりしてくるからな。低レートならテキトーにガトばら撒いておけば火力出せるし、強さの印象はだいぶ変わるはず - 名無しさん (2025-12-03 23:46:17)
      • 低レートだと目の前の敵だけ見て連携出来ないから優位に撃つ状況が作り易いんだよな。高レートだと撃ち始めたら皆そっち向いて集中攻撃するしフリーになろうにも枚数不利で一気に押し込まれる - 名無しさん (2025-12-04 11:03:30)
  • リミッター解除にリスクが無いのが気に喰わん。リロ2倍3倍とかあってしかるべき - 名無しさん (2025-12-02 17:19:55)
  • 支援機で400以遠からバリバリしてる所打たないと味方がバリバリ溶けていくから優先的に狙いますね - 名無しさん (2025-12-01 09:54:53)
    • 400以内だと支援の武器って蓄積低いの多いから撃ち負けてガトから食らうダメージの方が大きいってなりかねないのはやってる - 名無しさん (2025-12-03 09:23:59)
  • 実弾装甲盛ってる機体少ないんだろうなあってガトリングスマッシャー使ってるとよく思う - 名無しさん (2025-11-30 16:07:11)
  • 敵の支援が、マップ全体を見て必要箇所に火力提供する相手だと途端に厳しくなるな。バリバリチャンスを良い感じにストップさせられたわ。やるじゃん - 名無しさん (2025-11-30 12:55:07)
  • ぶっ壊れで草。相手は射線切るしかないな - 名無しさん (2025-11-30 12:01:45)
  • 上手く射線通せるかどうかが肝ね。活かせず死んでくことが多いけど。 - 名無しさん (2025-11-29 13:27:39)
  • 相手がガトバリ始めたら付き合わないで大人しく射線切って仕切り直した方がいいな、そしたら相手は時間を無駄にしてリロードタイムよ - 名無しさん (2025-11-28 23:13:07)
    • これだよね あとは硬いわけじゃ無いから支援機なら撃ち合うのも良いと思う - 名無しさん (2025-11-29 10:02:21)
      • バリバリしてる奴はよろけ効かないのもあって大体意識が攻撃に向いてるから、支援機で撃ち合えば意外とダメージレース勝てるんだよな。GSTがよろける頃には半壊状態なんてこともあり得るくらいにはガトバリ中脳味噌溶けてる。 - 名無しさん (2025-11-29 11:05:43)
  • 簡単で強い言ってる人は常にフリーで垂れ流せる程味方が優秀なのか?それとも絶対前に出ない支援機ポジションプレイ? - 名無しさん (2025-11-28 16:58:13)
    • 塹壕とか射線がどこからでも通る所はそれなりに強いと思う。前線が負けてたら何も出来んのはそう - 名無しさん (2025-11-29 12:56:53)
    • BRも十分な性能してるし格闘も優秀な方だし普通に前線やってダウン取りで枚数有利になったらガトするだけだから簡単ではある これできないならそれ以前の問題だしね - 名無しさん (2025-11-29 13:54:32)
  • アホくさいから、こいつのガトリング他のMSにもくっつけたら? - 名無しさん (2025-11-28 12:41:32)
  • 550のこいつ楽しすぎだろ!あっ、EBさんこっちの射程外から蓄積よろけは勘弁してください - 名無しさん (2025-11-28 11:32:39)
  • くらえ!1分間に720発の徹甲弾を発射可能!ガンダムの装甲を貫通できる重機関砲だ!! - 名無しさん (2025-11-28 07:43:14)
    • 一発一発の弾丸がおまえの体をけずりとるのだ!! - 名無しさん (2025-11-28 10:57:12)
      • ミンチよりひでえよ - 名無しさん (2025-12-03 17:18:28)
  • 後ろから垂れ流すだけで味方に貢献出来るとか片手間プレイには丁度良いのかな? - 名無しさん (2025-11-27 23:54:56)
  • フリーダム出た時はカラーでデスティニーとか出来たけど何か疑似的なもん思いつかない - 名無しさん (2025-11-27 00:51:23)
    • みす - 名無しさん (2025-11-27 00:51:40)
  • 550宇宙でも通用して笑うしかない、味方もノリで同じ機体出してくれたけどダブルガトスマで敵はすぐよろけてダメージやばいのに、こっちは停止射撃でよろけずに遠距離から撃ててよろけさせられても回避はできるしで、前に出てくれる強襲いたら神様なので全力で援護してるだけで勝てる。 - 名無しさん (2025-11-27 00:25:48)
    • 宇宙で飛び回ってる環境で静止射撃はちょっと…というか宇宙で静止射撃普通にやろうとする人割と多いのが驚き… - 名無しさん (2025-11-27 22:57:27)
      • その飛び回ってる環境だとしても通用しちまってるって話じゃないのかコレ? ガトスマなら飛び回ろうが当たるだろうし、相手側は遮蔽物利用してでもガトスマに蓄積貰う前に蓄積を叩き込む必要がある上で蓄積がマニュスラ撃ちで無いなら横から即よろけが飛んでくるリスクも背負うしで、どう対処する想定かをまず書くべきでは? - 名無しさん (2025-11-27 23:53:38)
    • 400と450は宇宙でも広いマップなら強いわってなったけど550まで行くと地上でもそうだけど対面の蓄積性能高くなるからしんどくね。袖ヤクトとかに見られてるとなんも出来んでしょ - 名無しさん (2025-11-28 15:42:12)
  • ガトスマをリミット解除にしか回せないから前衛としての能力はむしろ落ちてる。多少旋回が改善したとはいえ動き自体はコスト300程度の機動性で差し手に使えたはずのガトスマを温存してどうする - 名無しさん (2025-11-26 21:05:58)
    • どーせリロード10秒なんだと割り切ってこまめに使ってるわ、何ならよろけの取り合い時に使えば即よろけ無効化で前線能力バクアゲじゃね?多少取り回しの悪いキャノンガンをイメージして使ってるわ。 - 名無しさん (2025-11-26 21:56:47)
    • ノーマルガトスマあっても前衛能力は上がらないでしょ むしろリミガトの追加で前衛力が上がったぞ - 名無しさん (2025-11-28 10:19:20)
  • ガト撃ってる時に格闘してくる相手にそのままカウンターするのたのち - 名無しさん (2025-11-26 20:07:32)
  • 6%でも連射が速いから蓄積がやばいの。 - 名無しさん (2025-11-26 19:16:13)
  • 普通にリロード時間倍増を設定し忘れたとかだと思う あと固定装置は要らない お座り射撃におしおきカウンターが飛んできても普通に相手をシバき返せてゲームにならん - 名無しさん (2025-11-26 18:49:42)
    • 固定なんてねえよ。ガト垂れ流してる間は蓄積以外でよろけなくなるお手軽クソスキルがついてるだけ。 - 名無しさん (2025-11-26 19:14:55)
    • 停止射撃姿勢制御だからしゃがむ必要すらありません・・・・ - 名無しさん (2025-11-26 19:43:13)
  • ……Ez8のリミッター解除がリロード時間倍増するんだから、こいつのリミッター解除もリロード時間倍増すれば全部解決じゃないか? - 名無しさん (2025-11-26 18:08:03)
    • 他のリミ解機体がどれもリロード増えないあたりEz8のリロード爆増がバグ説ない?数値入力ミスったとかで解除効果時間10秒とリロ時間8秒足しちゃって18秒説ない? - 名無しさん (2025-11-26 19:04:42)
  • 400やってないから高レベルの話だけど、前線の維持とか考えずにガト撃ってるだけでいい。そうなってしまうくらい蓄積と火力がクソ。10秒おきにアホみたいな火力飛ばしてるだけで良くなってしまってる。特に550なんてゼク3で隙見てマシンガン撃つよりこいつで何も考えずにガト撃てる。味方からは嫌われるけど射線通してガト撃てば陽動以外1位とかになるし、前出て格闘振るよりもひたすらガト擦ってるだけで立ち回り完結しちゃってるのが本当に酷い。リミッター解除したら射程短くなるくらいじゃないとマジでガト撃つ以外何もしなくて良くなってしまってる - 名無しさん (2025-11-26 18:00:18)
    • ガトリングに特徴付けないと並の汎用レベルで終わるので仕方ないと思うけどな。メインだってそこら辺の即よろけビーム兵器より射程短いんだぜ? - 名無しさん (2025-11-26 18:13:49)
      • ガトに特徴つけて高DPSとかにするのはいいけど、汎用としての役割捨てて芋ガトしてるだけでも平気で与ダメトップの取れちゃうのがダメなんだよ。ユマゲルが害悪になったのと同じで射程も火力もあるのが害悪。まともにこいつを止められるのが支援機か一部長射程汎用しかいない - 名無しさん (2025-11-26 18:29:09)
  • フラップと速射無くしたGキャノンって思えば普通に強いな。300mラインで味方をサポートしてたら十分貢献できる - 名無しさん (2025-11-26 16:10:04)
    • せめてSBRも当たる250mまでは出てくれ… - 名無しさん (2025-11-26 17:01:23)
      • メインの射程が短いのがここに来てネックだよな。ゆうて格闘戦は並だし前に出てリスク背負うなら味方の一歩後ろをキープしてた方が安定か - 名無しさん (2025-11-26 17:12:35)
  • これガトリングの蓄積5%にでもしてたらヤバかっただろうな連射系武装だとゼグアインのガトリングと同じ最速レートだし。 - 名無しさん (2025-11-26 15:52:24)
    • 同時発射だから3%×2で6%だからヤバくはあるよ。実際ゼクアインより蓄積取る速さは上回ってる。5%×2を想定してるならそれは壊れ。 - 名無しさん (2025-11-26 16:04:17)
  • マニュ常時効かせながら400m - 名無しさん (2025-11-26 15:19:31)
    • 先から超性能バルカン撃ってくるみたいな感じだからなしかもこいつ二機にフォーカスされたら一度よろけたらそれで撃破されるレベル - 名無しさん (2025-11-26 15:21:24)
    • スラで移動してるのと停止とじゃ明らかに違うだろ… - 名無しさん (2025-11-26 15:29:36)
    • ガトードム「フォーカス…ステンバーイ…ステンバーイ…Go!」 - 名無しさん (2025-11-26 15:50:19)
  • ショットガンとかでもない限りこっちが蓄積取るより取られる方が早い。机上の空論はやめよう。 - 名無しさん (2025-11-26 11:59:59)
    • 開けた場所で一対一だとまず無理やね。蓄積取って止めるなら遮蔽無いと現実的ではない - 名無しさん (2025-11-26 16:52:40)
  • 不快(ㅎ ̯ㅎ) - 名無しさん (2025-11-26 11:55:23)
  • ラーツーの後ろでバリバリしてるのキツい。ラーは止まらん、バリバリも止まらん。 - 名無しさん (2025-11-26 09:37:13)
  • やはり自分がキャリー要員になった場合はバリバリする余裕がなくてかなり辛いわ。これ押してる時は激強だが押されてる時は弱い機体だ - 名無しさん (2025-11-26 09:27:45)
    • 初代とか06Rで走り回ってたほうが強いからな。枚数有利なら敵を溶かすのは早いけど直対すると射撃姿勢制御あるとはいえ回避1ダメコンなしなんて普通に対処できる - 名無しさん (2025-11-26 09:42:37)
      • ドフリーで横から攻撃されると超ウザいがそれ以外の性能は武装もスキルも少なく旧機体だけに弱いからな。ここで不満書いてる人は枚数不利で一方的にやられてそうだ - 名無しさん (2025-11-26 10:16:27)
      • とはいえCT早い即よろけと強化貰って割と快適になった歩行で有象無象よりだいぶマシっていうね。ガトスマ以外は割と優等生になった感は個人的にある - 名無しさん (2025-11-26 11:15:26)
  • 400から垂れ流していい火力と蓄積ではないから二度と強化されるなよ。 - 名無しさん (2025-11-26 01:45:45)
  • ガンダム対策か知らんけどLV2以上はレート出せないくらいに調整できんもんかね。ユマゲルガンダムジムⅢときてこいつとか正気かよ - 名無しさん (2025-11-25 23:47:39)
  • Lv4の削り能力が加減しらんのかって感じになってるね。これはいけない - 名無しさん (2025-11-25 23:14:40)
  • とりあえず強襲乗ってるとすんげー辛い - 名無しさん (2025-11-25 23:11:55)
  • 停止射撃と爆速蓄積で一方的に勝てるジャンケンをずっとやってるだけの機体になってる どっちか無くすかしないと健全にならないよ - 名無しさん (2025-11-25 22:55:55)
  • ものすげー害悪だなコイツ サンボルアッガイもそうだけどバリバリ機体をノーリスクで強くしすぎるとゲームが凄いつまらなくなるな - 名無しさん (2025-11-25 22:53:50)
  • そこそこ離れた距離からガトバリしてくるからもたついてるうちに撃ちに削られてしまうわ、汎用出すならとりあえずガンダムの時代終わったかも - 名無しさん (2025-11-25 19:40:05)
  • ガト以外の武装が普通のビーライとサーベルしかないからバリバリしてない時なにしていいかわからなーいょ。 - 名無しさん (2025-11-25 19:35:14)
    • メインは回転率良いしサベは強連撃貰ったから、普通によろけ格闘コンボするといーいょ。 - 名無しさん (2025-11-25 22:15:32)
  • ガトバリは地雷扱いされちゃう。だからガトバリだけで勝てるまで強化しましたw - 名無しさん (2025-11-25 12:45:42)
  • 追撃専用や離れた所で撃ってるだけの機体の多いこと。味方としてダウンさせたのを撃破しまくってくれるのはありがたいけどゲームとしては健全では無いと思う。リミッター使ったら再使用のctつけるかリロード延長は必須。 - 名無しさん (2025-11-25 12:31:43)
  • 停止射撃要らなかったよねw 即修正されたお座り環境くらい絵面がクソ。 - 名無しさん (2025-11-25 10:26:04)
  • 次々と強化機体が下から現れたり、スタートコストだったりで550のガチャ回すの馬鹿らしくなるな笑 - 名無しさん (2025-11-25 09:49:01)
  • 転倒中のジークアクスを5でハチのスにしてやりました - 名無しさん (2025-11-25 09:48:23)
  • ようもこんなカス機体強化したなほんまクソがつまらん - 名無しさん (2025-11-24 23:41:56)
  • 案の定ガトスマでエナるだけで強襲止められない止める気がないカスが大量に湧いてて辟易する - 名無しさん (2025-11-24 23:10:54)
  • 対面してクソ程しょうもないから乗ってる奴事消えてくれ - 名無しさん (2025-11-24 22:45:04)
  • こいつ悪い強化なされ方だな。ゼク3以上にガト撃ってるだけでいい機体になってしまった。伏せて10秒おきにガト撃ってるだけで与ダメトップになるのアホらしい強さだわ - 名無しさん (2025-11-24 22:24:56)
  • 射程の短いショートビームライフルと射程の長いガトバリが不協和音起こしてる ただ高レベルのおもちゃ性能はすごい - 名無しさん (2025-11-24 15:49:07)
  • 愛機がイナゴ機体になって微妙な気持ちやわ。優秀なビーライ持ってんだから、前出て欲しいわ。 - 名無しさん (2025-11-24 14:49:14)
  • 乗ってる人に限ってIQの低い使い方してんのマジおもろ、豚に真珠だよ - 名無しさん (2025-11-24 14:41:00)
  • 急にバカ機体になってめちゃくちゃおもろい 異次元の火力で草 - 名無しさん (2025-11-24 13:33:47)
  • 害悪機。弱点がメイン射程くらいしかない。 - 名無しさん (2025-11-24 12:34:07)
  • 地雷ンとはよく言ったものだ - 名無しさん (2025-11-24 11:08:50)
  • s帯戦場で4機居て20万出してたな。着実にバレてきてる - 名無しさん (2025-11-24 10:25:22)
    • 迎撃寄りに構えるならメインの取り回しの良さはコスト随一だしリミット解除ガトスマで押し切れる - 名無しさん (2025-11-24 12:11:28)
  • こいつに支援機の護衛につかれるとかなり厄介に感じた - 名無しさん (2025-11-24 05:39:00)
  • ちょっと乗ってみたが味方だよりって感じの機体だね 味方が押せ押せならむちゃくちゃ強いがキャリー力は皆無 - 名無しさん (2025-11-23 22:41:02)
    • いやキャリー力はあるよ立ち回りが難しいだけ適材適所に前線に出て枚数有利作って余裕あるときにガトスマ。よく見かける後ろや角に陣取ってガトスマばっかり撃ってると分かってる相手には負けやすい - 名無しさん (2025-11-24 00:14:41)
      • 流石に回避も1だしMAないし BR一本と普通のサーベルで前線キャリーはできなくない? 戦えないとは言わないし適宜前に出る必要はもちろんあるけど・・・ - 名無しさん (2025-11-24 01:11:49)
        • ガトスマ受け(数発撃って即よろけを耐える)で切り返すとか?BRもヒート軽い方だし対応力はあるのかもね...知らんけど - 名無しさん (2025-11-24 10:28:48)
      • タイマンの繰り返しならまだしもキャリーってなると複数相手もある程度考慮したら全然無理だな。活躍具合は味方次第な機体だと思うぞ - 名無しさん (2025-11-24 10:42:42)
      • キャリー力あるか?フリーで撃てればえぐい火力出るけど、その状況作れてるのは味方のおかげって感じだと思うけど・・・ - 名無しさん (2025-11-24 15:52:37)
    • キャリー力の考え方によるんじゃね。一人で暴れて全部解決をキャリー力と呼ぶならない。敵も味方も格下の中で勝ちに持っていく能力なら優秀な起点とフォーカスで手早く枚数有利に持っていく火力持ってるからレベル1か2なら充分ある - 名無しさん (2025-11-24 18:00:40)
      • いくら停止射撃が強いと言っても2機以上から狙われると辛い。キャリー対象になる味方はまずヘイトが取れないのでムリゲーだ - 名無しさん (2025-11-25 12:04:50)
        • 敵味方のヘイト管理もろくにできずにしょっちゅう複数から狙われる人はキャリーする側じゃなくてされる側ですよ - 名無しさん (2025-11-25 22:08:49)
  • ガンダム基準にしてるからどんどん狂った汎用が誕生するねw まぁ汎用平均が死んでるし仕方ないか。 - 名無しさん (2025-11-23 18:17:19)
    • 各カテゴリの平均勝率の計算方法からすると、突出した機体が多いカテゴリは平均勝率が下がる計算方法なのよな。だから機体性能差が強いカテゴリほど平均勝率は下がっちまうんだよな - 名無しさん (2025-11-23 18:47:34)
      • ディマとヨンファのときはまさにそれでしたねー 一機だけ高くて他全てが割を食うって構図 - 名無しさん (2025-11-24 20:19:31)
  • 火力支援が捗るな。使うまでバリバリマシンになったことで芋にならないかちょっと不安があったけどダメージとよろけ、そして何より激しい弾幕によるプレッシャーで敵の行動抑制になる。ちゃんとライフルとサーベルも活用して敵のカットを心掛けることで味方が動きやすいよう戦場を支配している気分になれる。 - 名無しさん (2025-11-23 16:50:26)
  • リミッター解除より歩き撃ちの方が欲しかったが、まあ強いからヨシ! - 名無しさん (2025-11-23 13:02:46)
  • リミ解に蓄積まで付けるの過剰やなぁ…抜きんでた火力があるんだしそこまで過保護にせんでよかったよ - 名無しさん (2025-11-23 12:24:43)
  • HPの補強や旋回の強化、連撃補正の大幅上昇とガトスマ以外の格闘戦要素もかなり強化してもらってるんだけど、それでも最前線で格闘戦するにはもう一手足りない。なにより対面からのガトスマがメチャ痛い - 名無しさん (2025-11-23 10:09:28)
  • リミ解は確かに強いんだが、通常ガトスマの使いどころが無いなった。それこそバレットフィーダーの高レベルを付けて、一瞬ガトスマ撒いて停止射撃して即リロードみたいな運用があると尚良かったな - 名無しさん (2025-11-23 09:27:05)
  • ジーラインスタンダードアーマーシュトロハイムカスタム - 名無しさん (2025-11-23 00:30:32)
  • これくらいやらんとまたすぐ調整待ちの列に並び直す事になるから素直に喜んでおく。ライトアーマーとアサルトアーマーの分まで生きるんだ。 - 名無しさん (2025-11-22 17:53:14)
    • ガンダムと同コスならこれくらいないとすぐ埋もれるだろうしな - 名無しさん (2025-11-22 20:15:53)
  • さっきレートで全機GSAで出撃したけどトリプルスコアついて草だったw リミ解ガトスマがやばすぎて集中砲火されてる奴が蓄積よろけなのによろけハメみたいな事起きててマジで可哀想になったw - 名無しさん (2025-11-22 13:29:59)
  • 絶対2機までな約束だぞ - 名無しさん (2025-11-22 08:50:37)
    • 2機は逆に中途半端すぎてきつくないか?1機だけ入れて残りガンダムで固めるかいっそこいつで染めるかの方がいい気がする - 名無しさん (2025-11-24 18:23:34)
  • スタンダードアーマーは格闘火力も上がったのでバズ格しよう部 - 名無しさん (2025-11-22 03:44:16)
  • せっかく待望の強化が来たのに、ヘイトばかり高まって嫌われるなんて哀れ過ぎる… 他ジーラインの強化は空気だし呪われてるんじゃないの… - 名無しさん (2025-11-22 03:39:21)
  • 正直リミ解いらんかったというか、ガトスマ自体に強化が要らなかった。ガトスマ取り出して、停止射撃姿勢で擬似アクガできるとかで良かったのに…こんな下品な固定砲台したいだなんて思ってなかったが… - 名無しさん (2025-11-22 01:19:41)
  • 普通にガンダム使ったほうが勝てるし使われたらうざいでうざいし良くない機体が生まれてしまったのかもしれない - 名無しさん (2025-11-22 00:40:01)
    • ガンダムも同じようなもんや - 名無しさん (2025-11-22 21:00:25)
  • チームに一機、他にも射撃汎用がいるようなら出さないで欲しいレベルで味方にいるとしんどい - 名無しさん (2025-11-21 20:18:50)
  • リロード積んでガトスマ撃ちまくろうかと思ったけど、素でリロードは早いほうだから耐ビ5にして停止射撃中の被ダメ抑えたほうがいいという結論になった。 - 名無しさん (2025-11-21 16:59:40)
  • やたらガトスマ移動撃ちを望まれてるがそれはそれで引きマシンガンムーブになるだけだぞ - 名無しさん (2025-11-21 16:04:17)
  • 好きな機体だけどこういう方向かーとはなった。味方に混じってよろけと格闘、ついでにガトスマ混ぜるって流れだったのが、敵集団が見えるところ陣取ってガトスマ垂れ流して。ただガトスマ移動撃ちがあればそれで良かった - 名無しさん (2025-11-21 14:59:34)
  • 400でこの蓄積速度を持つ停止姿勢をどうやって抜くんだ。リソース使って回避吐かせた後のガトスマ暴れに再度よろけとれる機体ほとんどおらんだろ。よろけ取ろうとせずにガンダムとガンナーでチュンチュンしてろってことか - 名無しさん (2025-11-21 14:23:12)
    • 初撃に回避合わせられて距離空いたら適当に弾送って射線切るのが安牌でしょ - 名無しさん (2025-11-21 14:58:22)
    • ガンダムのフルチャノンチャで蓄積100取れるがな、しかもガトスマの射程外から - 名無しさん (2025-11-21 22:14:18)
    • 回避吐かせてるならそのまま殴りにいけばよくね?もう一度よろけ取る能力もないのに格闘その他有効な追撃狙えない距離や状況で無駄よろけ吐いて攻め手無くなってるのは姿勢制御云々関係なく凡ミスでしかないから大人しく射線切って後退してもろて - 名無しさん (2025-11-22 01:20:45)
    • ジムキャ2で撃ち合いすれば一方的に溶かせるぞ - 名無しさん (2025-11-23 01:59:29)
  • システム中のガドスマが強いのは百歩譲っていいとしてなんでリロードしたら再使用できるんだよ…。周りのシステム機見てみろよ…、効果時間過ぎたら四肢もげる奴とか普通にいるぞ - 名無しさん (2025-11-21 13:46:58)
    • そりゃ、システムじゃなくてリミッター解除だし - 名無しさん (2025-11-21 13:50:18)
    • その辺はコイツよりシューティングブーストとかゼロシステムに言って - 名無しさん (2025-11-21 14:31:31)
    • 機体スキルではなく武器スキルだから比較対象が違う。ただ強制リロード以外のデメリットがなくその速度も普通なのでむしろメリットしかないのが - 名無しさん (2025-11-21 16:09:14)
  • コイツら武装共有してそうでそんなにしてないんだな - 名無しさん (2025-11-21 11:25:02)
  • 強くなったと言うけど、さっき味方ほぼ全員こいつだったらボロ負けだった。 - 名無しさん (2025-11-21 10:16:41)
    • そりゃそうなる。動けない代わりに、即ヨロケを無効化し射程がそれなりの寒ジムみたいなもん - 名無しさん (2025-11-21 10:29:38)
  • 停止はいらんかったんちゃうん? - 名無しさん (2025-11-21 10:12:13)
  • ガトスマ歩き撃ちできるようにした方が優秀な短射程ビーライと相性良くなるのに、少々悪い方向に強化されちまったな。 - 名無しさん (2025-11-21 10:06:00)
  • リロ積んで回転上げるのもありかと思える性能だな - 名無しさん (2025-11-21 09:25:08)
  • 愛機だったから強化嬉しいけどちょっと強すぎないか?もとから辛かった強襲機を完全否定してる気がする。 - 名無しさん (2025-11-21 09:07:14)
  • 今のところ撃たれ続けると不快になる機体No1だなアホみたいな量売ってくるんなら蓄積下げて欲しかったわ - 名無しさん (2025-11-21 08:11:20)
  • 対面にコイツとEz8がいた時マジでなんもできなくて草生える。蓄積でよろけ継続されたみたいになったぞ - 名無しさん (2025-11-21 08:01:09)
  • こうなるとBRの射程が短いのが気になるな - 名無しさん (2025-11-21 07:31:06)
    • ガトスマの距離からひたすら撃ち続けてリロード中とか接近された時だけBRの距離で戦うって感じになりそう。一応格闘も連撃威力上がってるけど強制噴射とか無いから無理できんし - 名無しさん (2025-11-21 10:12:51)
  • 他のお座りガトリング族と違って普通に蓄積も火力も両方馬鹿にならんのが厄介だわ - 名無しさん (2025-11-21 02:13:32)
  • 射撃も格闘もできる子になったやん - 名無しさん (2025-11-21 00:43:13)
    • 出た当初はまだバズ格環境だったから差し合いに強いビーライ持ってるこいつは割とやれた。 - 名無しさん (2025-11-21 00:48:25)
  • 元から前出ない機体として嫌われてたけど4号機みたいなポジションになりそうだな。ガトスマ痛すぎ - 名無しさん (2025-11-21 00:04:03)
  • 敵のプロケンと中距離で撃ち合って互角の減り方だったわ。これはヤバい - 名無しさん (2025-11-20 23:47:44)
  • ガンダムにフルチャノンチャで爆速で蓄積取られるけどそれを差し引いてもこのガトスマは強い てかヤバい - 名無しさん (2025-11-20 23:25:13)
  • 調整バカすぎて草 - 名無しさん (2025-11-20 23:07:11)
  • スタンダードとは一体・・・ - 名無しさん (2025-11-20 22:13:09)
  • 実弾でリミッター解除来るのまじか。まぁオーバーフィード渡すわけにもいかないし仕方ないね - 名無しさん (2025-11-20 20:06:43)
    • ヒート回復するビームと違って一発でも普通に撃つとリミ解するのにリロ必要になるから使い勝手は悪いな。それ差し引いてもヤバい性能してるけども - 名無しさん (2025-11-21 02:13:18)
  • 今回のレベル4枠面白枠かな - 名無しさん (2025-11-20 19:26:49)
  • ウッキウキでGAAで出撃したらハチの巣にされたわ。冗談抜きでガンビーより痛い。GLA、GAA、フルカスに比べてお前だけ強くなりすぎじゃねぇ?! - 名無しさん (2025-11-20 18:23:06)
  • 550までガンダムとスタンダードアーマだらけになるのでは。2匹でガトリングとビーライ撒いてる戦場になるのか - 名無しさん (2025-11-20 18:20:37)
  • 大丈夫そ?ガンダムとコイツだらけになるのでは - 名無しさん (2025-11-20 18:19:01)
  • 他コストに比べればマシだけど、ちょっとずつ400も魔境になりつつあるな - 名無しさん (2025-11-20 17:55:02)
  • 凄まじいな…lv1で火力も無しに700ミサイサのhp8割消えたぞ… - 名無しさん (2025-11-20 17:17:02)
  • リミッター解除時の連射速度がどの程度かで評価変わりそうかな - 名無しさん (2025-11-20 17:07:10)
  • 観柳「ガートガトガトガト」 - 名無しさん (2025-11-20 16:41:27)
  • デメリット無しでガトリング一定時間連射出来るのはやばすぎ - 名無しさん (2025-11-20 16:24:02)
  • ダメ十数万ポンポン出すのばっかりで、これ大丈夫なんか? - 名無しさん (2025-11-20 15:57:23)
  • 害悪機体爆誕ですわ普通に歩き撃ちで済ませたら良かったんじゃないのか? - 名無しさん (2025-11-20 15:29:18)
    • 足回り耐久強化とガトスマ歩き撃ち対応みたいなのかと思ったら既存の悪いイメージの方向で強化されたなー。前出ないでバリバリするのが正解って事になっちゃった - 名無しさん (2025-11-20 15:35:28)
    • まあ乗る意味も無かった頃と比べたら個性出て良いんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-20 15:38:02)
      • なんか汎用版寝そべり5号機ガトみたいになったな・・・ - 名無しさん (2025-11-20 16:44:20)
        • 強化する時にどの機体も射撃偏重強化するのホンマ辞めて欲しい。今の運営の方向性まじで嫌い - 名無しさん (2025-11-20 17:55:29)
          • ホントそれ。大規模調整とか言っても「射撃武器強くして、手数足りない機体には射撃武器追加しとけば戦績改善するでしょ?」みたいな強化ばっかで萎える。各機体の戦績は上がるだろうけど、射撃バンザイ環境が加速してるだけでゲームが面白くなったとは思えない。 - 名無しさん (2025-11-20 18:11:38)
            • そうなんよな。そんでこれ悪循環になるんよね。射撃環境が進むと接近戦型が出せなくなるから、強化も射撃強化する方向に・・・ - 名無しさん (2025-11-20 18:23:28)
              • 接近戦型の強化が即よろけ無効・蓄積軽減・火力増だから、射撃系の強化もこうなるのは仕方ないだろう。もしショートの射程延長・ガト歩き撃ち化とかだけだったらただの没個性にしかならんと思うぞ。 - 名無しさん (2025-11-20 19:48:07)
          • これ読める?「愚痴・修正要望のコメントは予告なく削除・書込禁止処置 を取る場合がございます.ご了承下さい」 - 名無しさん (2025-11-20 18:27:05)
            • 端から見て愚痴じゃないだろ。射撃が強くなりすぎて格闘機が出せないってゲームのメタの話だと思うが - 名無しさん (2025-11-21 09:23:44)
      • ミアザクとかもそうだけど、それやるなら支援でよくねって感じで味方にいるとやり辛いんだよね - 名無しさん (2025-11-20 19:44:52)
  • 不快感高くなったな 蓄積も普通に取れるし - 名無しさん (2025-11-20 15:21:46)
  • 発射レート次第だなGキャノンと同じかそれ以上の速さで打ち出すなら蓄積弄らなくても何とかなるが - 名無しさん (2025-11-20 14:46:28)
  • 連撃補正が2段目80%、ガトスマ(リミッター解除)→制限時間10秒.よろけ値3%×2で変化無し.ASLが少し拡大.連射レートUP.リロード10秒で変化無し - 名無しさん (2025-11-20 14:41:11)
  • 多分こっちは強化来ないんだろうなっていう謎の諦めがある - 名無しさん (2025-11-19 09:59:20)
    • 同コストのジムⅢがいい塩梅の強化貰えたんだしこいつも調整されて欲しいんだけどなあ・・・ - 名無しさん (2025-11-19 15:03:11)
  • 実装当初から環境入りしたことない気がする。 - 名無しさん (2025-11-03 19:07:16)
    • 実装当初はCT早いライフルとまぁまぁな威力のガトスマでちゃんと強かったよ - 名無しさん (2025-11-19 10:49:18)
  • 歩き撃ちできないなら停射制御は欲しいな - 名無しさん (2025-10-27 04:54:12)
  • 硬そうな見た目してるしカチカチ強化入らないかの、緩衝材もギリ付けれそうな見た目してるし - 名無しさん (2025-10-25 07:11:19)
  • 歩き撃ちできるジム3のミサポにガトスマのDPS抜かされた… - 名無しさん (2025-10-23 17:20:47)
    • 武装的にはこっちのが好きだけどスキル面でジム3優秀だしなぁ。どっちもDPで購入可能ってところで見るとジム3で良いよなぁ - 名無しさん (2025-10-25 11:12:35)
  • 放置され続けてLv1は環境に置いてかれたしLv4もスキル一切増えずスキルLvすら上がらないんだよな。ガトスマの威力も全然伸びないからオバチュで玩具にもなれない。 - 名無しさん (2025-10-20 22:45:46)
  • メイン付属武装として、射程250の移動チャージ可、フルチャ必須1発OHの静止照射とか追加しそうだな。そしたら450のなんちゃってガンダム頭のジムも棚ぼた強化になるし。 デメリットでOH回復クソ長くて隙はクソ程晒すんだけど。 - 名無しさん (2025-08-05 03:00:36)
  • 申し訳ないんだけど今の400でコイツ出すのはイコール敗退行為なんだわ - 名無しさん (2025-07-10 01:30:05)
  • 停止射撃姿勢制御とHPの補強、そして下格の倍率強化があれば、また環境に戻れるはず - 名無しさん (2025-06-30 20:07:56)
  • 失敗した方のGキャノン - 名無しさん (2025-06-30 18:26:21)
  • ガトスマ以外射程無いんだし足回りどうにかして欲しいわ。強制噴射もくれませんかね・・・ - 名無しさん (2025-05-27 15:53:47)
    • 宇宙Ez-8みたいにパッドスキルで、時間制限付けて兄弟機のライトアーマーに続くくらいの機動力上昇してくれればね。アサルトの方もね。ライトアーマーは単純にHPを盛ってEXブーストおくれ。 - 名無しさん (2025-06-14 03:28:50)
  • ガトスマ移動撃ちできないのはやっぱり横移動中に砲身からエグイ角度で弾が出ると見栄えが悪いからだろうか それだったら前ブ時限定で撃てるっていう支援バイカス方式でどうだ F91のヴェスバーとか地上だと停止射撃なのに飛ぶと普通に撃てるみたいな武装も増えてきたし - 名無しさん (2025-05-27 13:39:51)
  • 憎い!ガンダムEXが憎い! - 名無しさん (2025-04-14 00:38:26)
  • ガトスマの蓄積が最低4x2で5x2までいけば環境復帰できると思うんだが - 名無しさん (2025-04-08 21:18:31)
  • 海外勢が好む地雷確定機体だな。汎用で足を止めて撃ち合うとか支援の格好の的やんけ。 - 名無しさん (2025-04-04 15:38:26)
  • 400costでBRジムllからの転換MSポジション。地上戦縁の下のならジムlllへ。足回りで近接プレッシャー与えたいならジムカスへ。編成に合わせて選択するなら本機の機動力的に、火力メイン静止撃ち味方支援の護衛向きかなと。※飽くまで主観意見。攻めより受け - 名無しさん (2025-04-03 03:52:19)
  • こいつがEXと互角にやり合っているという事実w - 名無しさん (2025-03-27 01:00:14)
  • まじで見た目以外にアドがないんだよなコイツ・・・停止でも構わんからガトスマの威力今の2倍くれ - 名無しさん (2025-03-26 20:52:07)
  • 今の環境に完全に置いていかれてるしガトスマ歩き撃ちでも壊れにもならんやろ - 名無しさん (2025-03-21 08:30:08)
    • あるいはSBRのCTとヒート値を両方半分にする、とか?>今の環境なら壊れにもならん - 名無しさん (2025-03-21 10:59:57)
  • 難しい機体 なのか 弱い機体 何かわから - 名無しさん (2025-03-12 11:15:26)
    • やれることが少なくて弱い機体 - 名無しさん (2025-03-14 14:55:27)
  • 普通。とにかく普通。個性がない 即よろけメインと格闘連撃、回避がある以上致命的に戦えないことこそないけど、同コストには同じ事をやりつつ他のこともできる機体がいるのだ… ガトリングで差をつけ…いやこんな微妙だとむしろ撃ってる間に差が(悪い方に)広がるな - 名無しさん (2025-03-08 10:23:49)
    • ガトリングはあくまでも「他にできる事がない場面で味方の邪魔をしない武器」として使うもんだから、使ってる間に悪化する状況で撃つもんじゃないよ。 格闘機が敵殴っててショートビームは誤射したら怖いし温存したいけど格闘はFF怖いって場面で使うとか、遠距離の敵に味方がよろけ取ってる射撃戦でショートビームと交えてダメージを加速させるのに使うとか、型落ちではあれど射撃で味方の邪魔をせず即よろけの追撃阻止や蓄積援護としては最低限ある上で汎用の最低限はあるから致命的に戦えない事自体はない(上振れもしないけど) - 名無しさん (2025-03-08 14:34:52)
  • ガトリング移動撃ち+バルカンのよろけ値UPで蓄積取りまくる機体になったらアリか? - 名無しさん (2025-02-27 11:14:34)
  • ピクシーワンコンできてえらい! - 名無しさん (2025-02-22 14:08:43)
  • ガンダム以上にジーライン系見ないな。実際僕もジムカスばっかで、ジーライン使ってないんだけど。こう、使いたくなるような調整ほしいな。レートの真剣勝負で搭乗したいんじゃ。 - 名無しさん (2025-02-11 05:09:07)
    • 格闘中心にしたらジムカスが、射撃中心ならジムlllが、と対して格闘射撃両立してない本機の悲しい所。  HP管理が重要なエースマッチでのミリ作りには、うってつけなんだと。無理やり良いところを挙げておくぜ! - 名無しさん (2025-02-15 03:43:24)
  • 遠スロくれ - 名無しさん (2024-12-11 03:43:20)
  • コスト違うとは言えちょい上の腕ガトやマシ、バルカンにすら威力やよろけ値負けてるガトスマが射程が多少あるとはいえ停止撃ちってポンコツ過ぎるだろ  - 名無しさん (2024-12-03 18:59:32)
  • ガトスマの射程ショートビームライフルと同じにしても良いから歩き撃ちさせてくだせえ。 - 名無しさん (2024-11-20 11:35:38)
  • 今回の調整対象30機にこいつ含まれてるといいなあ・・・ - 名無しさん (2024-11-20 10:43:45)
  • 武装少ないんだから射撃姿勢制御ください ていうかいい加減固定装置くらいはくれてもええやろうに - 名無しさん (2024-11-10 23:57:10)
  • よろけ値-5%射程-50mで歩き撃ちが許される時代か…… - 名無しさん (2024-11-01 11:56:06)
    • 追加でリロード時間+6秒とかもかな。 インフレ進んでから実装されたガンダムEXやアッガイTBの武装と相互互換の範疇にあるスペックの武装積んでて、SBRに関しては明確に利があると古参にしては凄い武装積まれてる。 まあそのせいで上方全然来ないのだけど() - 名無しさん (2024-11-01 13:29:06)
  • 旋回&脚部2積むと快適。メインが優秀だから思いの外活躍できるね。ガトスマも蓄積値高くてそこそこ使い所はあったけど、バルカンの蓄積値がもうちょい高かったらもっと使いやすいかな〜。 - 名無しさん (2024-10-30 09:10:28)
  • BRでよろけ取って仲間のフォロー入れたり、相手の追撃阻止したり、俺活躍したんじゃね?って思ってたらライバルに負けたりする機体。でもなんか楽しい。なんでだろう - 名無しさん (2024-10-26 00:10:59)
    • 大活躍する機体ではないけども、味方のフォローをして円滑な活動を援護する機体としては割と悪くないもの揃ってるからね。 機体の特性上、敵に邪魔されて何もできない~とかコンボ邪魔される~みたいなストレス要因も少ないし - 名無しさん (2024-10-27 19:17:27)
  • なーんで - 名無しさん (2024-10-25 12:10:09)
    • ガトスマ移動撃ちできないんですかねー。それぐらいできないと400で居場所ないんじゃないかな - 名無しさん (2024-10-25 12:11:31)
      • 当初は移動撃ちと引き換えに高性能って形だったからだと思う。 実際2019年という初期も初期の実装なのに火力型TBの主兵装マシンガンの上位互換スペックしてるイカれ性能だから移動撃ち出来たら「ガトスマ引き撃ちを繰り返して寄られそうならSBRで迎撃、最悪サーベルと盾タックルもあるよ!」ってクソゲーを展開してただろうし、それを実現出来るぐらいにSBRも400汎用としてはイカれたスペックしてる。 現行のアンカー環境は射撃型が下火だから移動撃ちは許されるかもレベルになってはいるけども、ガトスマが「高性能で長射程、よろけ値もフォーカスすれば十分過ぎる程ある」って性質から下手に弄りづらいと思う。 とはいえ3年も強化入ってないからそろそろバルカンのテコ入れか性能の底上げみたいな近代化改修は欲しい - 名無しさん (2024-10-25 12:32:52)
      • 射程も長いしよろけも取れるし、弾の性質だけ見ると汎用400コスの副兵装にしちゃけっこうやってる性能なんだよなあ。それらを停止撃ちっていうデメリットと表裏一体にしてバランス取ってる訳だから、歩き撃ち可能になると流石に400コス旧機体の許容範囲は超えると思う。 - 名無しさん (2024-10-26 02:03:27)
      • ガトスマ以外の射程短いし、こいつが支援と同じ距離でバリバリしてたら他の前衛が負担被ってるわけだしなあ。ジーライン3兄弟まとめて強化して欲しい - 名無しさん (2024-10-28 03:17:31)
  • 今月も強化貰えなかったか・・・ - 名無しさん (2024-10-25 00:05:40)
  • 停止射撃姿勢制御もらったらコスト最強になるんでは? - 名無しさん (2024-10-24 13:48:48)
  • ガンダムEXでよくね? - 名無しさん (2024-10-24 13:30:02)
    • うぃ〜(歩きながらガトリングバリバリ - 名無しさん (2024-10-25 10:27:37)
  • この機体、役割的に壁汎運用で良いのかな?いまいち機動力足りないし前線運用だとガトスマ使えないし、今だに立ち位置が難しい。 - 名無しさん (2024-10-06 15:52:35)
    • 壁は無理。ジェガン的な立ち位置がベスト。味方が取ったよろけにBR重ねて、味方が取ったダウンにガト追撃。まあ基礎性能ゴミすぎて悲しくなってくるけど - 名無しさん (2024-10-06 21:13:18)
      • 若干引き気味、受け身なくらいが良いのか参考になるありがとう。ちゃんと汎用だって事忘れずに詰める時は詰めて格闘入れれる時は入れるのも意識しとくわ。 - 名無しさん (2024-10-07 00:14:46)
  • ガトスマが移動撃ちできればそれだけで大きく活躍できると思うんだけど,プラモで分かったけどあれ左右に動かないと言う問題があるんだよな... - 名無しさん (2024-09-23 22:27:10)
  • ガトスマさぁ、なんなら威力下げていいから連射レート上げてくんね? あと遠スロ増やしてもろて - 名無しさん (2024-09-16 11:10:31)
  • 本機も素ゲルみたいにカスパスロット増やして、足りない所補完してくださいね調整しかされなさそうだな。個人的に400汎用で地上適正無しのスピード125は、現環境では後手に回ってしまう。 - 名無しさん (2024-09-15 20:18:17)
  • 元々この機体まったく使う人いないけど、ペイル空戦が来たら存在理由が希薄になるね。ガトスマでバリバリしたかった人はあっちに流れるだろうし、他の武装も含め総合的にもあっちの方が上だし。いや誰も使ってないから関係ない話ではあるんだけど - 名無しさん (2024-06-27 03:08:14)
    • 超回転率のショートビームライフルが唯一の存在意義だから……ハイバズしか即よろけ持てない機体とは雲泥の差ですぜ。使ってる人は枝以外に見ないけど…… - 名無しさん (2024-06-27 08:24:22)
    • 射程下げて歩き撃ち解禁...ってのも良くない措置だし、今回のFAユニコーンの高火力ガトと同じシステムを採用するとか? 通常時がショートBRより短めの175mで歩き撃ち可、高火力時は従来型の射程と更なる火力アップ...はどうだろう...ジャイガト系はみんなその仕様でもいいと思う。 - 名無しさん (2024-06-27 09:09:07)
  • ガトスマ強化するとしたらどういう方向性がいいんだろうなぁ。よろけ値高くしすぎると強襲つらくなりそうだし、DPS上げて追撃性能上げるのが正解か...? - 名無しさん (2024-06-17 15:51:27)
    • Lv4の威力90をLv1のデフォでもいい気がする。あとはよろけ値1%か2%なら上げても良さそう(37hit→25hitか20hitで蓄積) - 名無しさん (2024-06-17 16:12:21)
    • とりあえず歩き撃ち可にしてくれるだけでもかなり助かる。次いで威力アップかなぁ - 名無しさん (2024-06-17 16:16:10)
    • 蓄積に1票。コストや兵科が違くてナンセンスなのは承知だけど、イメージとしては量産ZやZプラスA1の腰ビーの劣化版。 - 名無しさん (2024-10-06 22:27:47)
  • なんかレートでLv4出したがる奴見かけたけど何か利点あるの…?玩具にしてももうちょっと他の機体で良いんじゃないかと思ったので - 名無しさん (2024-06-15 13:31:13)
    • 他の機体にも言える事だけど、運営からしてみれば出せる性能に調整してます!って事なんだから出す奴じゃなくて運営に言おう。 - 名無しさん (2024-06-17 05:58:53)
    • LV1の時点で既に存在価値ないのでまぁ - 名無しさん (2024-07-21 16:13:43)
  • スラ移動もコスト環境だと適正も無くて微妙な数値ならば。タックル2回吐けるスキル付けて、接近する敵を牽制出来れば立場はあるはずだ!450のパワード喰えるわけでもないレベルの調整で収まりそうなんだけど。 - 名無しさん (2024-06-12 22:43:00)
  • 強制噴射追加、ガトスマよろけ値向上あたりくれば行けるか...?即よろけ回転良くて好きだから、現環境でもある程度仕事できるような強化が来てほしい - 名無しさん (2024-05-03 17:20:15)
    • 最近の出展元だと同じガンダムでも7号機のデータも反映されているとの事。空プロは兎も角、ライトアーマーか4,5号機に配慮しているのか知らんけど、宇宙戦限定でも強制噴射無いと背中のオプションが泣くぜ。配慮されてそうな方も足してくれ。 - 名無しさん (2024-05-11 00:33:45)
  • ガトスマが静止射撃の都合上、味方を助けるよりも少し離れてお座りしてダメ稼ごうとする奴がでてるよね。メインのヒート率下げるかガトスマを移動射撃にするかバルカンを高蓄積のにするかテコ入れほしいな - 名無しさん (2024-05-03 17:14:23)
  • ジム3の機体性能と適正になれば結構使えると思うけど・・・これ使うならジム3のほうがマシに思う。 - 名無しさん (2024-03-22 11:18:07)
  • 高性能BRとジーラインモーションのお陰で未だに前線運用でよろけ回転率が良いって強味が死んでないんで、北極とかなら今でもスコアが出せる謎の遺物。ガトスマは格闘振ったら死ぬ時の暇潰し。水ドミの火力が高いとはいえマニュ持ってない・メタスパは脆いお陰で蓄積が停止撃ちなのがそこまで響いてないのかな。 - 名無しさん (2024-03-21 06:41:57)
  • 機体固定装置くれればしゃがみガトよろけ→メイン→格闘 みたいなコンボでなんとか・・・? 現環境だとガト歩き撃ちできるくらいでちょうどいいとは思うけど メインが優秀な都合最大の特徴が使われないって悲しい - 名無しさん (2024-03-05 22:50:13)
    • 数値パラメーターそのままで、スキルを緊急回避と観測入れ換えて、「汎用」→「支援」になってたら重ドムみたいな存在になり得ていたんだろう。 - 名無しさん (2024-03-06 02:17:15)
  • 高スペ量産仲間の量ZZみたいに追撃射撃付けてもらわないと、火力伸びないんじゃないかな。盾タックル乗っかるなら、格闘の方でも良いけど。 - 名無しさん (2024-03-02 20:52:29)
  • こいつのライフルをライトアーマーでも使えるようにして欲しい - 名無しさん (2024-02-11 10:20:24)
  • 高レベルにはもともと期待はしてないけど、ゲームスピード的に悠長にガトスマ撃ってる暇がないなあ...ガトスマ無視して耐久盛って最前線壁汎するにしてももっと適任な機体は他にいるしこれ一体どうしたらいいんだ - 名無しさん (2024-01-27 19:27:16)
  • ガトスマって派手に見えるけどDSP1200しかないんだな - 名無しさん (2024-01-24 14:06:56)
  • ガトスマの歩き撃ちさえできれば - 名無しさん (2023-12-15 12:16:14)
    • 最悪パッドスキルで、40秒間歩き撃ち可とかしそうだな。強制噴射もオマケで発動してくれたらうれしいな。何にも秘められてないのが悲しい。ジーライン系は、いつになったらペイル系の下地から脱せれるんだ...。 - 名無しさん (2024-01-15 01:54:24)
  • ガトリング上乗せしてる分だけ本体は控えめになってるんだろうけど、ガトリングが活躍する場面が限定的過ぎるんだよなぁ。ある程度まとまった弾数を放り込まないと十分なリターンを得られないけど、止まって撃ってる時間が長いほど狙われやすくなるし。味方が相手してる敵に全弾叩き込むのが理想だけど、自身がフリーな状態でそんな状況に出くわす事がそんなにあるかと言われると…。調整するとしたら本体の方を底上げするのが無難なんだろうけど、ガトリングを使いやすくした方が特徴出る気もするし、難しそうね。 - 名無しさん (2023-12-15 11:39:39)
  • あまり目立たないけど自分で使っても味方にいても全然頼りにならないMS - 名無しさん (2023-12-12 21:30:46)
    • 単体で敵強襲にプレッシャー与えるには間合いが、武装も足回りも遠いのがネック。味方の邪魔しない随伴機体に収まってしまう。時間稼ぎして、しびれを切らしてスラOHした敵機体に強カウンターかませれば楽なんだがね。 - 名無しさん (2023-12-15 02:03:44)
  • プラモで注目集まってるし、相乗効果を狙って多少使いやすくしてあげてほしい。 - 名無しさん (2023-12-12 13:08:48)
  • ガトスマ撃ってるときに盾を機体の前に構えてくれないかな…そうすれば強化項目のシールド強化も活かしやすいし。まあそれプラスで地上適正付与とか全体的なスペック底上げが必要だけど… - 名無しさん (2023-11-20 21:56:50)
  • 全体的に強化が必要なMS - 名無しさん (2023-11-16 23:42:42)
  • 一番弄ってほしいのは足回りだよなぁ。スピードも高速移動も足りないし、かといってこの短所を補いきれる程の機体性能も無いしなぁ… - 名無しさん (2023-11-16 13:13:31)
    • 歩き125にスラ185はちょっと遅いよなぁ…地上適正ないから余計に遅い。足回り弄って強化タックルでも貰えればジムカスとも差別化できていい感じじゃないかな - 名無しさん (2023-11-16 14:13:49)
  • プラモ化記念に乗ったけどまぁ無理だね。武装もキツいけど装甲と足回りがとにかく足りない。 - 名無しさん (2023-11-15 14:46:13)
    • ヘビーライフル持たせて中距離仕様....も手数が減るか....いっそジーラインスタンダードにはアサルトショットガンかヘビーライフルの副兵装版(あるいはその両方)持たせて脚回り弱さや装甲の低さを手数でカバー....まぁ、あり得んか。一応主武器二挺装備は戦記では可能だったよね - 名無しさん (2023-11-16 10:04:52)
  • 量産機らしく他の機体と連携を取ることで真価を発揮する機体。特に転倒等で瞬間的に枚数有利を確保したら仲間の機体の後ろからガトスマで援護をするとほぼ確実によろけ援護を出来るのが強い。逆に自分の思うままにプレイしたい、仲間との連携とか面倒臭いって人には使ってて面白くない機体。 - 名無しさん (2023-11-07 17:29:27)
    • よろけ手数少ない→正確なよろけ支援は出来る→味方が敵をテイクダウン又は追撃→ガトスマで火力や蓄積支援→倒せたら次の敵へ....て機体かな - 名無しさん (2023-11-16 10:14:11)
  • 止まってること多いから他の機体とくらべて気持ち足ポキ率が高い気がする、ガトスマ時の足隠しをしっかり出来ると楽しい機体 - 名無しさん (2023-10-27 22:20:52)
  • マジでこの機体を使う理由が一個も出ないんだよな、使ってみても使用感悪くしたジムカスくらいの感想しか出てこないくらい無味無臭で使ってて面白くない、もう少し他機体と差別化できる要素が欲しいところ - 名無しさん (2023-10-24 22:28:34)
  • 2年以上アプデの来ていない古参機体だから現状の水準にないだけで、主兵装とガトスマに関しては現行でも悲観するほど悪い性能はしてないと思うんだよね。 ただ蓄積周りが弱いのとスペックが現行だと足りてないのは間違いないから、バルカンとかガトスマの蓄積伸ばしてHPとか補正ちょっと増えるぐらいのはその内来そう - 名無しさん (2023-10-09 15:41:28)
  • ガトスマは弾数減らしてもいいから移動しながら射撃出来るようにしてほしい・・・ - 名無しさん (2023-10-09 09:53:48)
  • 後ろで届きもしないガトリング撃つだけの奴多すぎ届かないのに撃って何か効果が出る機体なのこれ? - 名無しさん (2023-10-08 23:26:36)
  • 機動力強化と下格補正140%、連撃補正60%あればなぁ - 名無しさん (2023-09-27 19:04:19)
  • コンボ一覧の一番下の格闘横>Nによる、よろけ繋げは本機にとっては重要だな。味方強襲、味方支援への繋ぎに時間稼ぎにも展開できるし。 - 名無しさん (2023-09-06 22:25:23)
  • 間違えて威力と弾数の数値逆にして実装しただろこれ - 名無しさん (2023-08-29 10:15:18)
  • 火力も耐性も機動性も、強襲の別バリエーションとガンダムに配慮した数値感が否めない。メインのSBRが450スタートレベルあっても本体が400止まり。ポジショニング間違えると案山子で終わる難しい機体。 - 名無しさん (2023-08-26 23:50:14)
    • 400コストスタートなのだからコスト相応むしろ少し上なのでは - 名無しさん (2023-08-27 00:34:39)
  • いっそ機体固定装置くれれば色々と面白いんだけどなぁ - 名無しさん (2023-08-25 18:41:37)
  • 索敵スキルのアンジャミ、アンステそれぞれlv1追加で400コスト帯汎用の差別化欲しいな。主に強襲スパルタンをメタるポジになるが。 - 名無しさん (2023-05-26 23:27:25)
  • 現状400のジーライン一族どいつも個性なくなってるし、副兵装は無理にせよ主兵装は全部共通にしてどんなマップにも適応できるような個性を出さないか? - 名無しさん (2023-04-15 15:43:44)
  • ガトスマの発射レートぶっ壊して両肩でDPS3000ぐらい出るようにならんかな - 名無しさん (2023-04-11 10:41:47)
    • ぶっ壊れのように思うが実はガトで集中してダメ取る機会が無いから割と良いと思う - 名無しさん (2023-04-15 04:21:16)
      • よろけ取って寝かせるのが基本の壁汎が数秒脚止めるってのがかみ合ってないし火力上げてもっと短時間で吐けるようにしても問題ない気がする - 名無しさん (2023-04-15 09:37:36)
  • 機動性がガンダムに毛が生えた程度だから、カスパが機動面より耐久盛りになるんだよなー。凸盾カウンターもあって受動的になる。 - 名無しさん (2023-03-23 22:55:05)
  • 換装のできない換装機 ミサランとアサルトキャノンどこ置いて来たんだよw - 名無しさん (2023-03-09 17:41:25)
    • 他にもジーラインシリーズの機体があるんですが…ちゃんと遊んでから色々言ってくれるかい? - 名無しさん (2023-03-09 17:49:53)
      • 横から背部の武装ユニットも換装出来る設定なんですよ。SAもキャノンを装備出来るしAAもミサポを装備出来るしLAもガトリングを装備出来る。よく設定読み込んでもろて - 名無しさん (2023-03-09 18:05:47)
        • 換装できるからって換装出来る仕様にする必要ねぇじゃろって意味やろ - 名無しさん (2023-03-09 18:12:39)
        • VSシリーズのストライクみたいに戦闘中にガチャーンって換装しろってこと?じゃなければ背中武装だけ違う機体複数用意とか面倒じゃない? - 名無しさん (2023-03-09 18:50:37)
    • 主武装も固定しているから - 名無しさん (2023-03-09 22:15:41)
    • 今のメインをサブにしてガトスマミサランキャノンがメインだったら換装できたな - 名無しさん (2023-03-15 21:52:27)
    • 格闘に選択肢ないんだから副兵装に入れればBRとバックパックの2枠換装可能にできるよなぁ - 名無しさん (2023-07-26 20:06:58)
  • 外国人お墨付き機体 - 名無しさん (2023-02-27 10:26:39)
  • この子がいるから、地上でジムlllがヌルヌル動けてると錯覚してしまう。SBRのヒート率の優秀さと他の同コスト帯汎用の運動性と被らせない配慮で機動力が足枷状態なのかな。450から上は弾数性即よろけビームと移動撃ち鬼蓄積武装出現してアド取れなくなるのにな。 - 名無しさん (2023-02-23 23:55:57)
  • GLAにショートBRをって話題あるけど、逆にこっちがヘビーR持てても蓄積よろけの足しにならないからチャージしてもしなくても微妙だな。 - 名無しさん (2023-02-18 19:54:56)
  • BRの速い弾速と足回りの遅さが化学反応起こしてよろけ下格確定距離短いのがキツい、緊急回避狩りしようとするとBR焼けるし - 名無しさん (2023-02-15 21:38:05)
  • 300のBR装備ジムllを運動性能と追加武装でグレード上げた感じ。順当にコスト上げてった扱い易い汎用な雰囲気。 - 名無しさん (2022-12-28 00:14:32)
  • 凸盾と格闘補正ちょい足されてタックル&カウンターでのダメージはジムカス君より出るんだけど、残念な足回りで機会少ないのが悔しいぜ。 - 名無しさん (2022-12-14 23:46:25)
    • 適正も持ってないから歩行制御積んでおかないとちょっと厳しいよね - 名無しさん (2022-12-28 01:13:00)
  • なんか550地上レーティングでまぁまぁ見かけるんだけど弱いよね?俺の知らないところで評価が上がってたらすまん - 名無しさん (2022-10-29 16:27:17)
    • ガトスマの火力が高いって話はあったけど、レートとなるとMA凸してきた敵どう処理するの?とか回答無いと無謀だと思うよ。ガトスマだけで活躍できる機体じゃないし。イベント的にとりあえず出る勢とかじゃないかね - 名無しさん (2022-10-29 16:48:02)
      • やっぱそんな感じだよね。墜落でシュツガルに優先的にボッコボコにされてた上、敵汎用に足回りで置いて行かれてたから「そんな旧式で来るから…」とか思いながら見てたわ - 木主 (2022-10-31 14:22:11)
        • 一応ガトリングとかマシンガン系のメリットとして当てやすさがあるからシュツガル射程外から削るっていうのはできるけど、遮蔽が多いマップは不利だし、足回りも支援よりちょっと早い程度だから対汎用の近接戦もしづらいと思うよ。 - 枝主 (2022-10-31 18:46:07)
          • それやるにしても500なら歩きスラ撃ち出来るカプール居るし550なら言わずもがなスタジェ居るしね - 横 (2022-10-31 19:37:31)
            • さらに言えば550だと支援の方がこいつより移動力も速度もあるというね - 名無しさん (2022-12-13 09:01:31)
    • そのコスト帯になると流石に強みは無いな。機体性能で近接戦闘はキツいし、武装回しで見ても中距離戦闘で優位に立てない。55機体が無いにしても50lv2機体のが絶対にいい。ヘビーアーマー積んで全体的に硬く機体性能に振り回されない位だろうか… - 名無しさん (2022-10-31 19:08:45)
    • 一つの目安として500超えて実戦レベルで蓄積使ってマニュ2を割れそうにない汎用は弱い扱いでいい 該当しますね - 名無しさん (2022-11-18 13:06:16)
  • なんで400や500の宇宙に出してくるのか不思議 信じて出撃したらガト垂れ流ししかしない 流石にサーベル振らない機体ではないよね? - 名無しさん (2022-10-05 19:44:26)
    • 宇宙で移動撃ちビームで即よろけとってサーベル振るならネモが使いやすい部類になってる。本機はSBRのヒート率のせいで機動面に制約かけられてる感ある。 - 名無しさん (2022-11-14 22:56:10)
  • 昨日補給でこれ味方に2機で出撃した時に嫌な予感したけどこれ後方からガトスマ垂れ流す機体じゃないって事だけは言っておきたい 前線に出てFFしない追撃や逃げる敵、高台のちょっとした火力を出すのに使うべきだと思う - 名無しさん (2022-08-05 12:23:02)
    • 400だったら片方キャバlv2にして緩急つければ、相互カバーにもなって格闘機会増えそうなんだけど。そもそも汎用で同じ機体だと、同じ位置取りして行動範囲制約に陥りやすいから臨機応変向かなくなるのよね。 - 名無しさん (2022-08-11 20:56:02)
  • もう一声足回りに強化が欲しい。コスト相応と言われればそれまでだけど、ドミナンス君と同じスラスピと旋回を - 名無しさん (2022-07-23 00:59:09)
  • ジムIIIより弱いと思っていたんだけど・・・意外と火力出ていることがある。ガトスマが当てやすいからかな? - 名無しさん (2022-07-20 18:44:43)
    • それもあるしメインが優秀なのもある。どうせ下格届く距離で使うから射程短いのが気にならないし、むしろ短いから格闘へ繋げる意識が強く持てて与ダメに繋がると思うよ - 名無しさん (2022-07-20 19:13:19)
    • やることがシンプルだし何よりBRがコスト帯最強。戦果も出しやすいし400tier1クラスだと個人的には思ってる - 名無しさん (2022-07-23 01:11:06)
  • ヘビーアーマーの方がよさそう - 名無しさん (2022-07-11 02:14:24)
    • 実際ヘビアマ乗っけると耐ビ50 耐格50出せるので割と化け物になれる おっと武装と足回りの悪口はそこまでだ - 名無しさん (2022-07-20 10:38:16)
  • オーバーチューン射撃・レベル4スタンダード・ガトリングスマッシャー、閃いた!! - 名無しさん (2022-06-02 19:54:18)
    • 割合上昇だから基礎威力低い系の武装はどうなん - 名無しさん (2022-06-07 13:19:16)
    • オーバーチューン格闘/射撃は補正カンストしてるレベルじゃないと各プログラムより効果薄いのを知らんのか - 名無しさん (2022-06-07 13:46:15)
    • 遠スロが最低でも14くらいないと、射撃補正積んだ方が良かったり効果あってもほんのちょっとで無駄に中スロ消費して勿体無いだけよ。この機体に限らず。オバチュと射プロの両方を積んで初めて意味あるから - 名無しさん (2022-06-07 23:57:18)
    • 残念ながら最大強化してやっと恩恵が少しだけ出てくるレベルなので相性が物凄く悪いです というか550だと何もかもが足りない性能 でもスマッシャーは楽しいよ - 名無しさん (2022-06-08 16:28:54)
      • ガトスマ楽しい武装なだけにもうちょい取り回しよくなってほしいよなぁ - 名無しさん (2022-06-08 17:31:40)
  • 強くはないがまあ使えんこともないぐらい - 名無しさん (2022-05-24 12:11:48)
  • 密かにLv4を狙ってる人多いんじゃない?あと2ヶ月前後で落ちそう - 名無しさん (2022-05-19 23:35:23)
  • 400の中でSBRの回しと凸盾&強カウンターがウリ。それ要らないならバズーカ担いだドミナンスの方が、足回りと耐爆の点で使い勝手良さげなのが残念ポイント。スキルもガンダムに配慮してかスカスカ。 - 名無しさん (2022-05-14 17:02:57)
    • 一番の売りであるガトスマでドミナンスと差別化出来てると思うけど - 名無しさん (2022-06-07 12:46:46)
  • ガトスマナメてる人結構いるけども、静止撃ちって点以外は割りと凄い性能してるんだよなコイツ。 射程がクソ長いから大した反撃が来ない(どころか敵の弾薬を無駄遣いさせる)ような距離でもお茶濁しできる(そして距離を詰めればSBRが火を吹く)、発射位置の関係で遮蔽物に隠れながら撃つこともできる、威力も削り武器としては十分で高レベルだと何かやべーぐらいの火力になるっぽいし。 近距離射撃型カットマンが持つサブウェポンとしては割りと便利っていうか、穴埋め武装としてはかなり良い武器だと思う。 得意距離でシナジーを生むタイプの武装じゃないと言えばそうではあるが - 名無しさん (2022-04-09 11:04:41)
    • 蓄積も侮れないから、他のチームメイトの蓄積サブと合わせてガトスマって蓄積よろけ取って、相手をイラつかせる。足回り的にも射程的にも味方との連携が前提に思う。 - 名無しさん (2022-04-12 22:42:37)
    • 隊列乱さずに350mから実質6%蓄積をバラ撒くのは実際クッソ厄介よね、廃墟無人は自軍側で固まるのが有利だしそこで輝くと思う。ダウンした相手にしゃがみで撃つと味方の邪魔せずにダメ出せるのもgood - 名無しさん (2022-04-13 01:30:16)
  • ガトスマ歩き撃ち欲いえばスラ撃ちほしい - 名無しさん (2022-04-04 22:46:15)
    • 歩き撃ちなら250mスラ撃ちなら150mまで射程下がりそうだからなしかな - 名無しさん (2022-04-04 23:02:53)
    • 頭バルカンに毛が生えた程度の性能まで落とされるぞ - 名無しさん (2022-04-22 00:37:53)
  • Lv4帯だと実弾耐性よりビーム耐性の方が盛られやすい気がするから実弾ガトリングのスタンドアーマーで強襲がゴリゴリ削れてく - 名無しさん (2022-03-25 13:38:41)
  • 背中をメインにして手持ちをサブにすればガト、ミサ、キャノンを換装出来たのに。バランス調整が面倒だけど - 名無しさん (2022-03-06 21:45:01)
    • 両手をガンタンクみたいに武器腕にしてガト持てばええんや。背中にキャノンとミサ、腹からヒートランサーで - 名無しさん (2022-03-07 05:41:44)
  • Lv4意外とおもろいやん、ガトの火力高い。クイマカスマでSがお遊びに使う玩具としては丁度いいな。 - 名無しさん (2022-03-04 07:44:10)
    • ゼクアインガトの1.5倍か。ゼクアイン使うよりもこっちの方が強襲溶かす分には使えそうだ - 名無しさん (2022-03-04 07:49:43)
      • ゼクアインさぁ なんか使い勝手悪いんだよねー サブのバズが弱いのか格闘モーションが弱いのか知らんけど遊びで使うならこっちのが快適かな - 名無しさん (2022-03-04 08:59:32)
        • まあドライセンとかガルスJみたいなのに捕まるとMA抜けずに肉塊にされるだろうけどね。MAで逃げれるからレートならゼクちゃんの方がええってなりそう - 名無しさん (2022-03-04 09:37:33)
          • まぁそもそもゼクとかコイツをレートで使わんからレートは考えてないwどっちも弱いし、レートならドライセンかメタスよw - 名無しさん (2022-03-04 20:42:51)
            • そのゼクが味方に居て、なんでか今さっきこいつで4冠取ったんよ。頭おかしなるで - 名無しさん (2022-03-17 22:47:21)
  • 味方格闘強襲の露払いしやすい機体。ジム3Pがスキル面で強力だから、こっちは武装で紛らわす感じ。SBRを巧く回すしかねぇ。 - 名無しさん (2022-03-01 21:04:02)
    • SBRは普通に400に持たせるには壊れ級や。撃ち合いで適当にやってるだけで回転数で相手の方がボロボロになるし、相手見てない時や追撃はガトまであるしクソ有能 - 名無しさん (2022-03-04 02:46:22)
  • 下のずらっと見た感じこの機体が一番輝ける場所ってlv4の近距離戦が出来るマップって事で良いの? - 名無しさん (2022-02-28 10:50:36)
  • アシハヤクナール付けたいけど、クイロか補助ジェネも盛りたい……悩むな - 名無しさん (2022-02-23 15:24:16)
    • この機体にハヤクナールつけてもどうせアシトメールでガトやるんだから恩恵ないぞ。ガトが歩き撃ちならあるけど - 名無しさん (2022-02-23 17:45:46)
      • そういうものか。早く歩き撃ちになってほしいぜ - 名無しさん (2022-02-23 22:18:12)
        • この性能のまま歩き撃ちになっちゃったら普通にコスト50アップ級だぜ - 名無しさん (2022-02-24 03:49:57)
    • このガトで回転率上げてもなあ・・・虚しさが半端じゃない。じゃあどうすんだよってなるけど、最終的にこの機体どうなんだよってなる - 名無しさん (2022-02-23 22:38:53)
    • 普通にスラ耐久脚部Lv2で良いんじゃないか? - 名無しさん (2022-02-24 00:52:39)
  • 最近乗ってみたけど400コストって支援にも汎用にもマシンガン系の機体が結構いるから前線で即よろけと格闘振りつつマシンガン系とガトのフォーカス合わせる感じで戦うと良い感じに蓄積も取れて与ダメ出せるね - 名無しさん (2022-02-16 16:44:04)
    • このガトリングでダメージ出せるなら他の機体の武装ならもっと出るんじゃないかな - 名無しさん (2022-02-23 22:37:53)
  • ガトリングスマッシャーこの性能なら歩き撃ちでいいよな - 名無しさん (2022-02-11 23:52:01)
  • ガトスマの威力の上がり方が極端なんだよな。lv1から順に75、80、85、90にしてくんないかな - 名無しさん (2022-01-25 16:10:58)
  • お恥ずかしながら使ってなかったから最近やっと強みが分かった。CT短いメインって最高すな…ビー格ゴリ押しできる。遠くの戦場もガトスマで援護出来るし隙が無い。 - 名無しさん (2022-01-20 00:03:02)
  • レベル4は550汎用の環境になれる強さ - 名無しさん (2022-01-08 23:51:44)
    • それはさすがにない - 名無しさん (2022-02-13 18:21:50)
  • 原作知らんからアレやけどペイルよりコスト上なんだな - 名無しさん (2021-11-16 11:31:23)
    • 途中送信してしまった あっちの方が機体性能高そうなのに() - 名無しさん (2021-11-16 11:32:12)
      • 2ヶ月近く前のコメントだけどどれと勘違いしたんだろうなこの人 - 名無しさん (2022-01-25 21:50:05)
  • 北極みたいな狭くて接敵しやすいマップだと完全におもちゃだわ 足止めガトは狙われやすい - 名無しさん (2021-11-10 00:14:17)
  • クイロ421、射プロ321、耐格4を積んであと適当に背部装甲付けたこれが…ワイのガトリングスマッシャーや! なおそこそこ戦えた模様 - 名無しさん (2021-10-16 18:43:31)
  • lv4で16万ダメ出している人見かけたけど、そんなに火力出せるものなのかな? - 名無しさん (2021-10-08 13:29:56)
    • 使っている人がいたら、使用感とか教えて欲しい - 名無しさん (2021-10-08 13:31:09)
      • 火力どうのよりも、体力16万分も献上してくれる敵がいるかどうかじゃないでしょうかね。例えば砂漠で無策で高台へ何度も突っ込んでくる強襲がいれば出ると思う。常は8万5千~10万くらいですよ。 - 名無しさん (2021-10-16 19:31:38)
      • 使用感はカスパ次第ですが、色々あるだろうけど個人的にLv4のカスパで一番強いと思っているのが補助ジェネ321積んだ壁汎の随伴タイプ。カットや先制ヨロケに命を賭ける早撃ちガンマンスタイル。ドライセンとビックリするほど相性がいいし、味方の強襲機とも相性がいい。タイマン状況にさえならなければCT3秒の凶悪ビーライで自衛と援護が両立出来て、ガトスマで足止めと火力が両立出来る。しかし鈍足かつ瞬間火力に乏しいからタイマンは超の苦手。だから出撃準備の段階でチームのメンバーが出して欲しくなさそうな時は絶対に出さない方がいいですね。見捨てられたらどうしようもないですから。こんな使用感です。 - 名無しさん (2021-10-16 19:55:38)
  • 環境適正なかったり微妙にもっさりしてるから格闘の間合いを間違えてしまう - 名無しさん (2021-10-02 09:09:55)
    • 地味に連邦モーションと違うのもあるかもね、Nはガンダムよりも角度が浅めに斬るし - 名無しさん (2021-10-14 05:44:22)
  • 最近軍港で見かける事増えたからなんか強化入ったのかと思って見にきたがそんなことはなかった ハイゴをガトスマで止めれるなら価値はあるのか? - 名無しさん (2021-09-15 22:14:54)
    • ダメコンあって水中で高速化してるハイゴをガトスマで?無理をおっしゃる - 名無しさん (2021-09-20 10:07:59)
    • lv4なら全然やれるしハイゴもいないんだけど、なんでか勘違いして3以下乗る人が多いんだよね。指揮アクトと似たような問題が起きてる - 名無しさん (2021-09-20 12:21:24)
      • 指揮アクトは高Lvじゃなくても普通に戦えないか? - 名無しさん (2021-09-20 12:37:27)
        • ただ使えるってどけなのと、明確な強みがあるってのは大違いだと思う - 名無しさん (2021-09-20 14:00:27)
          • むしろ指揮アクトってコスト問わず野良編成で支援抜きの時とか2強襲になった時、北極なんかで観測枠兼ねて出すものだと思ってるけど強襲カテゴリでの観測は明確な強みにならないかな?あまり引っ張るとスレチになりそうだからついでにLv4GSTの明確な強みっていうのも教えてほしい(未所持民) - 名無しさん (2021-09-20 14:09:58)
            • GSTのlv4はガトスマがゲロビ並みの高威力で、しかも550コスと言うのが強みよ。マニュ待ち汎用増えるしダメコン持ってないし耐実弾盛ってない。止めやすくダメが通りやすく分け撃ち出来るゲロビが強い。それとメインの即ヨロケがCT3秒だから焼く前提だけと - 名無しさん (2021-09-20 17:23:31)
              • 続き。焼く前提だけどハメやすく、ヒート率75%だから5秒待てば焼かずに2発目を撃てる。焼くけど3発目もCT3秒で撃てるし、焼かずになら7.5秒待てばいい。オバヒ17秒は痛いし550コスでは長い方だから辛みもあるけど、それでもそれ一本だけの性能としては破格だよ。威力も100上昇の - 名無しさん (2021-09-20 17:31:04)
                • 続き。100上昇の特殊タイプでlv4は2000と標準的。軍港は広いし高台撃ちしやすいから、メインのヨロケ力に実質リロ12秒 斉射4.5秒の擬似ゲロビ付き。足回り劣悪で逃げにくいけど水中デバフの影響は他の機体の方がデカいから割となんとかなっちゃうんだよね。 - 名無しさん (2021-09-20 17:39:14)
                  • ただ問題になるのは射程が短い事とショートビームライフルのLV4を持ってないと話ならんという点だな。あと視野の広さもないとね。足止めてバリバリしてるところをメタスに狙われてるのを結構見かける - 名無しさん (2021-09-20 18:06:21)
  • ヒート率の軽めなビーライで接近戦、即よろけが強い! 格闘モーションも癖が少ないし400で愛用。 - 名無しさん (2021-09-14 22:25:19)
  • ガトスマしか打たない自分を支援機だと思い込んだコイツが多いからコイツのヘイト妙に高い気がする - 名無しさん (2021-09-05 21:55:18)
    • まぁ一番殴りやすい汎用だからなこいつ。よろけ継続してくるわけでもリーチなり判定なりが優秀な格闘振ってくるわけでも強よろけ攻撃を持ってるわけでもないし。 - 名無しさん (2021-09-06 00:26:50)
  • ガトスマがブースト撃ちできたら絵面が結構スタイリッシュで格好いいと思わん??高レベル機だけでいいから移動射撃できるスキルかなんか付けてくれないかなぁ - 名無しさん (2021-09-05 18:41:04)
    • 思う思う。というか、本音を言えば本機に限らず全体の射程を落としてスラ撃ちを前提にしたバランスならドッグファイトぽくてかっこいいと思う。互いにスラふかしながら撃ち合い、軌道が交錯するその瞬間に剣閃が交差する…最高だよね - 名無しさん (2021-09-15 10:23:57)
  • ショートビームの回転率の良さ活かせるマップだと出さないのに、ガトリングしか届かないような相性悪いマップ程出したがるプレイヤーが多いよな。んでBR届かない位置でしか戦えないからガトリング垂れ流してる - 名無しさん (2021-09-05 15:36:53)
    • まぁ支援からすればいいエサだからw - 名無しさん (2021-10-14 03:29:03)
  • 600でもってきて、自分では前に出ずにガトスマ撃って味方からFFされてるような印象しかないな - 名無しさん (2021-09-01 14:28:08)
最終更新:2026年06月24日 11:26