アットウィキロゴ

複合フレーム[Type-A]


概要

名称 LV 消費スロット 説明 必要リサイクル
チケット
必要DP レア度 必要階級
複合フレーム[Type-A] LV1 2 4 3 リペアツールのHP回復量が15%上昇する。
機体HPが200上昇。射撃補正が2増加。
強化リストの強化段階が3段階目に達していると追加で機体HPが300上昇し、射撃補正が3増加する。
更に6段階目に達していると追加で機体HPが500上昇し、射撃補正が5増加する。
なお複合フレーム系パーツは複数装備できない。
425 ☆☆☆ 現在交換不可

備考

  • リペアツールの回復量、MS本体のHP、射撃補正の 3種 を上げてくれるパーツ。
  • 初期状態ではあまりコストパフォーマンスは良くないが、装備している機体が強化施設による強化を一定段階まで進めていると効果量がアップする。
    • コストパフォーマンスでいうと射撃強化プログラム+強化フレームと比較して、強化6段階目で1スロット分有利になる。
    • スロット消費でいうと、射撃強化プログラムも強化フレームも遠距離スロットの消費が激しいため、遠距離スロットが安くつくのは利点だと言える。
  • 強化段階での効果量アップは元値に加算されていくので、最大強化である6段階目に達していればHP+1000、射撃補正+10とかなりの上昇量になる。
    • そのため、レア度が低いまたは低コストMSほど恩恵を得られやすい。一方で☆3以上の高レアや高コストMSでフルスペックを発揮するには相当の投資が必要であり、誰彼構わず恩恵を得られるものはない。
  • リペアツールの回復量は強化段階によらずに固定。OHまで使うと仮定すると、HP4165回復 → HP4760回復になる。
    • 複合装甲材[Type-A]等の同効果を持つカスタムパーツと同時装備した場合、効果は加算重複する。15+10=25%になる。
    • この効果は、拠点によるリペアには反映されない。一部ルールでのしゃがみや静止中リペアは要検証。
    • 装備者であれば、他人の機体をリペアした際にも反映される。
  • 強化フレーム射撃強化プログラムといった同系統効果を持つカスタムパーツと重複可能。効果は加算される。
    • 数値を直接上げるので、射撃補正は上限100に到達したらそれ以上の恩恵が無いというのは他のパーツと同様。
  • 複合フレーム[Type-B]と同時装備不可。

パーツLV 機体の強化段階 リペアツール回復量 HP上昇値 射撃補正上昇値
1 1~2 15% 200 2
3~5 500 5
6 1000 10

アップデート履歴

  • 2023/05/25:ステップアップ抽選配給のおまけとして、新規追加.


コメント欄


過去ログ 1

  • ランダムで引けない可能性あるから無料ガチャ終わったら流石にリサ落ちするよね…? - 名無しさん (2026-03-28 22:21:20)
    • するわけないじゃないこんな最強カスパ。どう考えても金になる。ヘビーアーマーを見なさい。あんな有用カスパがまーーーーったく落ちず最近ようやくガチャに来たってのに。 - 名無しさん (2026-04-04 05:27:36)
      • ところがぎっちょん! - ひろし (2026-05-05 16:31:34)
  • クソ強、課金勢はみんなこれ標準装備だったのか - 名無しさん (2026-03-26 20:57:23)
    • 課金しなくてもトークン貯めてれば普通に取れるで - 名無しさん (2026-03-26 21:08:28)
    • やで。イフイエ、V、袖、シル改…他射撃強い系多数。格闘もいいけど射補アップ、HP+1000に高速リペアでこのスロットはとんでもないからね - 名無しさん (2026-04-04 05:31:44)
  • こいつ出たあたりですか? - 名無しさん (2026-03-26 19:21:26)
    • あたりです - 名無しさん (2026-03-26 20:05:39)
    • おめでとう、Sランクだよ。ようこそこちらの世界へ。 - 名無しさん (2026-04-04 05:24:51)
  • そろそろ実装から3年経とうとしてるのマジ?そろそろリサチケ落としてもいいんじゃないかね…… - 名無しさん (2026-01-27 16:41:45)
    • 使用率が高い間は売り物なんだろうな - 名無しさん (2026-02-22 03:25:33)
      • 復刻もなにもないから売れないぞ - 名無しさん (2026-02-22 09:19:32)
        • た、確かに - 名無しさん (2026-03-02 21:36:13)
        • 結構前に新型耐ビーとともに復刻されてるかんなあ - 名無しさん (2026-03-08 17:28:22)
  • コイツのせいで後続の射撃系カスパのコスパや効果が悪くなった。そう言える位には強い - 名無しさん (2026-01-17 14:20:02)
  • 実装されてから2年半以上経つけどいまだに強いのヤバいよな - 名無しさん (2026-01-02 02:28:50)
    • 複合装甲と違って全然陳腐化した感がないのがやばすぎる いつだかの復刻で無理してとって良かったわ - 名無しさん (2026-01-17 14:14:53)
  • フルハン最後に射補5とか伸びるタイプの機体は更に10伸びるからフルハン➕このカスパある人と別機体レベルに変わるよね - 名無しさん (2025-11-30 08:38:35)
  • また配ってくれんか - 名無しさん (2025-11-11 07:39:41)
    • 配布イベントあったんですか? - 名無しさん (2025-11-13 01:39:08)
      • すまんオタク表現の実質無料みたいな意味合いで、前にあった確定ガチャのこと言ってる。確かRFドムに全トークン突っ込んで取れなかったのよ - 名無しさん (2025-12-26 01:16:25)
  • フル改修してる前提ではあるけどいまだにこれを超えるコスパで射補&HP盛れるカスパが無いっていう - 名無しさん (2025-08-10 09:35:26)
  • やっと手に入った 低コストで遊ぶ時は嬉しいねこれ - 名無しさん (2025-07-04 01:59:16)
  • いつまで2年前のカスパをガチャにして毟るんだよ - 名無しさん (2025-04-26 12:31:07)
  • こんな良いものつけてレート出てたのズルすぎ - 名無しさん (2025-04-26 10:00:29)
  • 赤ガンダムもガンダムEXも欲しいけどトークンは70ちょい…出る保証もないんだし複合を貰った方が良いよな? - 名無しさん (2025-04-25 01:21:04)
    • 機体は他のステップアップとかコンテナでも入手できるけど、課金カスパは基本的に再入手不可。機体は環境変化とかインフレでそのうち使えなくなることが多いけど、カスパは基本的に腐らない。機体はせいぜいそのコストが快適になるくらいだけど、カスパは全コストの愛機に組み込める可能性がある。と、何点か挙げてみたけど、長い目で見るならカスパ取っておいた方がいいんじゃないかな - 名無しさん (2025-04-25 01:42:31)
  • 突然運営が温かい配り?方をしてて動揺している。しかも新型対ビームまで - 名無しさん (2025-04-24 21:12:22)
    • 欲しかったものが同時に手に入ってとても気持ちがいい - 名無しさん (2025-04-25 00:57:17)
  • 苦節二年弱やっと入手できた・・・フル改修機体に装備するたびに脳汁出てきもちええ - 名無しさん (2025-04-24 19:45:35)
  • 闇鍋ガチャまたやってくれえ、出なくてもいいから可能性さえ見せてくれればそれで良いからさぁ! - 名無しさん (2025-04-05 13:30:33)
    • 1/5の5ステップでからぶったから可能性だけでは困るんよな。あれ全部1回ずつ出すか無限に回させるかどっちかにしろよっていう。出来れば前者 - 名無しさん (2025-04-05 21:56:30)
    • 闇鍋どころか確定ガチャ来てしまったな - 名無しさん (2025-04-25 00:51:03)
  • もうすぐ2年経つけどいまだに最強だよな〜。コスパ的にも効果的にも - 名無しさん (2025-02-12 07:45:13)
  • 年末抽選でこれ手に入れたけど良いな6段階なら射撃特化プログラムのマイナス帳消しに出来るあたりも良い - 名無しさん (2025-01-01 15:18:29)
  • これ欲しいのに出せるだけ出して3つとも格闘の方が出て泣いてる しかもそっちは所有済み - 名無しさん (2024-12-31 07:26:47)
  • 支援機には、付けておきたいパーツかな。近距離スロットで射撃が上げられるわけだし。 - 名無しさん (2024-12-26 18:39:46)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2026年04月30日 19:06