新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
カスタムパーツ
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
掲示板(雑談)/ログ2453
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
グフ・ホバータイプ
>
ログ1
思ったよりゴリ押し効かない。どれだけ操作に自信があってもヒートホーク横格の信用度ははっきりいって無い - 名無しさん (2026-06-21 23:28:33)
敵トロピカルと味方グフホバーが延々下格スカり合ってるの見てホバー同士の格闘って噛み合わん時はとことん噛み合わんのやなぁと思ったりした。実際この機体横滑りかなりするよね - 名無しさん (2026-06-21 10:48:16)
違う機体だけど延々とホバー格闘を空振りしあって一周回って達人同士が紙一重で見切りながら切りあってるように見えるって動画思い出したわ。 - 名無しさん (2026-06-22 10:08:39)
俺は横滑りが上手く噛み合って格闘が決まったときはモニターの前でドヤ顔してるわ。 - 名無しさん (2026-06-22 10:35:53)
ナックル下真っ正面からタンクに当たらないのね。 - 名無しさん (2026-06-20 12:20:23)
的確にホバーと格闘駆使する人もいる中で、イフDSなみに格闘FF振り撒いて散々味方の邪魔していく地雷がわりとまぎれてるのがこえぇ。一般入手できるようになって変な乗り手が未だに減らない - 名無しさん (2026-06-07 02:00:52)
最近増えたドザクに対抗できる強襲の一つ。パワアクと機動性、そしてムチで上手く行けばドザクを一方的に叩けるし、逃げる事もできる。 - 名無しさん (2026-05-17 17:44:34)
ホバー使えない民なんでスルーしてたのに、とうとうコンテナだけでLv2からLv4まで揃っちまった( しかもLv4は一度被った )ホバーを習得せよとの運営の意思か? - 名無しさん (2026-05-09 15:04:02)
多分このゲームのレティクルの仕様のせいだと思う>拳下の軌道。銃身が長い武器とかで顕著なんだけど、後方カメラとレティクルを結ぶラインと攻撃の発生源(銃口など)とレティクルを結ぶラインが交差する所に攻撃が飛んでいくから自機の横or後方でレティクルが反応していると攻撃が明後日の方向へ飛んでいく現象があるんだよね。 - 名無しさん (2026-04-26 08:21:19)
あ、やべ枝付け忘れた。二つ下の木への返答です。 - 名無しさん (2026-04-26 08:22:56)
もしかして袖ゲルのいるレベル1が一番辛い? - 名無しさん (2026-04-21 08:43:04)
斧N格のモーションがグフカスのだけどあっちみたいに下に広い判定がないね。後スラキャンした時敵機体に触れてると拳下の軌道がやたら横に向いてしまう妙な癖がある。 - 名無しさん (2026-04-20 23:54:33)
レベル2〜4で環境的に一番戦えるのはどれなんや? - 名無しさん (2026-04-20 22:40:31)
ホバー強すぎるのとナックル下が下側への判定無さすぎて俺には無理だわ、ドルメルでいい。 - 名無しさん (2026-04-19 23:06:53)
ホバーは人を選ぶよね。(割とホバーが好きな人) - 名無しさん (2026-04-20 01:28:47)
ホバーの中でも特に慣性が強いタイプだと感じるわ - 名無しさん (2026-04-20 08:10:37)
どうせ連撃すれば火力出るからと防御盛りまくってた所に拡張[スラスター]引けたから足回りが滅茶苦茶快適になって楽しい。 - 名無しさん (2026-04-06 09:26:11)
ムチの後にナックルは、立ち止まってからだと安定する。 - 名無しさん (2026-04-03 19:48:51)
チャンスの時は、狙ってみよう。 - 名無しさん (2026-04-03 19:49:31)
慣性方向と反対側にカメラを旋回させるとクソほど当てやすくなるよ - 名無しさん (2026-04-04 15:29:08)
クラマ報酬でとり逃したけど今日やっとsteamに来てくれたから早速ゲットしたぜ。ホバー格闘が滑るから挙動に慣れるの大変だけどコツが掴めてくると楽しい。特に連撃の火力がクセになるな。 - 名無しさん (2026-04-02 19:51:36)
レベル4当たったんだけどやれる? - 名無しさん (2026-03-30 21:25:40)
500なら他にも戦える強襲いるし無理して出すほどじゃないけど十分やれる部類には入ると思う - 名無しさん (2026-03-31 01:55:39)
面白いんだけど滑りすぎて格闘スカりが多くて自分のプレイングにストレスが溜まる機体だ - 名無しさん (2026-03-30 20:08:48)
Lv4当たったから使ったけどみんながちゃんと脚部盛ろうね!緩衝材ついてるからってなめてるとおられるからね!おしまいだからね! - 名無しさん (2026-03-20 01:27:31)
格闘コンボって何覚えれば良い?下下下だともったいないきがして - 名無しさん (2026-03-17 10:10:54)
ロッドからナックルで飛ばしたらスラで追いかけてホークN横N下が入る - 名無しさん (2026-03-17 10:16:10)
あくまでネタね。レベル4使おうと思って最初の拡張で拡張装甲5が出てスラスターか攻撃系が良いなあと思いながら、伸びのある格闘を移動に使ってるの思い出して冷却ガン盛。ひたすら斧と拳で進んで、大質量轍跡地で最初のオバヒまでに自拠点ミデアから相手ミデアまで行けて笑った。そしてAB中継を目標にすると、並の汎用が中継取って動き出す頃にはもうバズ格距離で驚かせる事が出来る。開幕ABの上で支援機が待ち射撃の準備の頃にも相手が落ち着くころには近くに居る。 - 名無しさん (2026-03-13 07:58:27)
→逃げる時も攻撃姿勢制御が恐らく発動してるから、普通にスラスターを吹かしながらより恩恵はあると思う。後は装甲合計124+脚部3で500強襲では割と堅い方。ただ格闘補正が53だから、恐らくこの機体では格闘ガン盛だろうから面白カスパって事で。 - 名無しさん (2026-03-13 08:01:55)
足回りではLv4の高速移動215に機動戦複合システム+10、オバチュ高速移動で更に+10と高速移動の上限は分からないけど、バズよろけから詰めてロッドから格闘の距離がアホみたいに早く感じて癖になる。これもLv4持ってる人は1度試して欲しいかなあ。 - 名無しさん (2026-03-13 15:45:22)
オバヒしながらガンダムと弾きあってたけど、何気に再度の弾きあいの合間に少しずつOH回復していくのね…狭いところでぶんぶんまるだったわ - 名無しさん (2026-03-10 00:11:10)
レベル3、4姿勢制御2ついとるけど本当に効果発動してる?思った以上に簡単に格闘中カットされるんやけど - 名無しさん (2026-03-01 07:08:48)
グフアホバーカタイプ - 名無しさん (2026-02-28 21:40:40)
君の名前変わってるね - 名無しさん (2026-03-28 09:54:16)
ザ強襲って感じの高い機動力も相まってかめちゃくちゃ快適に動けるのもいいね - 名無しさん (2026-02-24 22:43:37)
lv3がコンテナから出たけど普通に強いなというか全レベル強いんじゃこれ - 名無しさん (2026-02-24 22:43:02)
Lv2コンテナから出てきたけどガンダム環境で舞えます?ちなみにLv1は持ってないです ホバーのクセが強くてロッドもパンチもスカるからまずは練習からだけど - 名無しさん (2026-02-22 15:53:33)
この機体レートに出してOK? - 名無しさん (2026-02-19 19:00:45)
普通にありよりだと思うぞ。レベル1ならスライフレイルに狩られないように立ち回って、高レベルならカスパやら拡張もりもりにすれば普通に強い - 名無しさん (2026-02-20 14:37:42)
どうもありがとう - 名無しさん (2026-02-20 22:53:42)
レベル2使ったけど耐久2000今よりデフォで欲しいなと遠中スロットもっと寄越せてなった。 - 名無し (2026-02-19 17:11:46)
もしかしてサイコザクMKⅡより強いか? - 名無しさん (2026-02-13 23:31:48)
何を考えてこんな最強機の高レベル実装したんだか。結局ナーフもされなかったし。半年前から言ってきたが350では問答無用のぶっ壊れだから持ってるなら使おう。アッグ人が同じく強いかな - 名無しさん (2026-02-11 20:47:52)
パワーアクセラレータがあったらガンダム相手も格闘かち合い上等で使っていたんだったんだけどな、あれ!?持ってるわこいつ。 - 名無しさん (2026-02-11 21:16:04)
だからうまい人は永遠によろ継してくる。慣性鞭に吹っ飛ばしナックル。350のくせに緊急回避まであるとかなんなんコイツって始めたてでジム2乗ってた当時から思った - 名無しさん (2026-02-11 23:14:34)
クラン報酬で所持率低くてデータがまともに取れないのにナーフされるわけないだろ - 名無しさん (2026-02-11 21:25:41)
とんでもない悪魔を放ったもんだ。これからは400~450で自分もその一人になるわけだが。とりあえず使ってみたけどやっぱり意味わかんないほど強かったよ。相手の支援を何もさせずに完封できる、レドラでもそんなことできなかったのに・・・ - 名無しさん (2026-02-11 23:18:46)
まずここは「愚痴を書く場所じゃない」からね?それにこいつよりプロガンの方が楽だし簡単にMA止められて強いっすよ。本当にこいつがぶっ壊れなら前回の350クランマッチもこいつまみれになってるはずだけどそんなことなかったよ? - 名無しさん (2026-02-11 21:58:56)
多分それはコイツがクランマ報酬だからじゃないか?プロガンは簡単に手に入るから練習もしやすい。ハイゴ、スラフレ、SG持ちの機体なら多少有利に戦えるけど、ごり押し効いたり即よろけ連発できないそれ以外はお察し。450で当たったから自分が下手なせいでカモられたのか確かめるために演習潜ったあとカスパ積んで使ってみたけどダメ15万出たわ、イカレテルよ。 - 名無しさん (2026-02-11 23:08:55)
これだけは言わせてくれ。クランマにクランマ報酬機体が出てこないとか正気で言ってんの? - 名無しさん (2026-02-11 23:30:40)
正気じゃないんでしょうね - 名無しさん (2026-03-28 09:55:30)
とんでもない性能してるけどワンコンできるスラフレくんがいるからね。 - 名無しさん (2026-02-12 14:05:35)
滑りと短リーチ、ナックルが下方向の判定薄めでコンボが難しい… - 名無しさん (2026-02-11 09:15:25)
ナックル滑りすぎてFFが - 名無しさん (2026-02-10 19:53:00)
レベル4割とやれて草 機動力がええんじゃ - 名無しさん (2026-02-06 20:53:06)
乗りこなすどころか振り回されてる奴多過ぎてLv1以外信用ならんなこれ - 名無しさん (2026-02-05 12:40:19)
誰だって新しい玩具で遊びたいだろうから仕方ない - 名無しさん (2026-02-05 13:03:52)
400はガンダムで無理。450は引き続きガンダムに加えて4号機が火力高すぎて普通に足折れるし、待ってるのがプロケンだからショットガンで止まって無理 - 名無しさん (2026-02-04 23:39:16)
ガンダムが強いのは確かだが、爆風即よろけがあって盾無視してよろけとれるムチがあって格闘かち合いを有利にできるパワアク2があるこの機体で強襲無理ってんならガンダム乗ってくれとは思う - 名無しさん (2026-02-05 01:53:40)
無理ではないかもだけど例に漏れず辛いのはある。ってかガンダムが汎用相手でもN下とBRで足七割くらい持ってくのが悪い。 - 名無しさん (2026-02-05 13:28:15)
これが成功してたら腕部有線式グフも誕生してたのか? - 名無しさん (2026-02-04 20:56:35)
Lv2以降は開けたMAPだときついな…。蓄積取り能力が350とは比較にならないぐらい上がってるせいで寄る事すら難しくなってる - 名無しさん (2026-02-03 19:08:57)
まぁ仮想敵のビームが陸戦型ライフルから超高性能ガンダムライフルに置き換わるんだし、そりゃキツイ。 - 名無しさん (2026-02-05 12:07:50)
LV4どう?やれそう? - 名無しさん (2026-02-01 20:44:35)
格闘補正110オバチュ込みで与ダメ15万ぐらいは普通にいける。おもちゃとしてはなかなか楽しい。 - 名無しさん (2026-02-02 14:17:09)
クランマやってる奴らってこんな楽しいおもちゃ貰ってたんや羨ましい - 名無しさん (2026-01-31 21:52:41)
汎用は抜けても辿り着いた先がプロケンだから意味ないわこれ - 名無しさん (2026-01-31 13:31:04)
コイツ基本は、下格パンチで吹っ飛ばしてから斧N横N下で離脱でいいんか? - 名無しさん (2026-01-31 11:50:23)
450強襲の救世主になってくれるかもしれない。ジョニゲルググには期待したんだが、奴には早すぎた。 - 名無しさん (2026-01-29 22:51:41)
ほとんどの機体がレベル上昇してもスキルや機動性の強化は乏しいのにコイツは機動性上がってスキルもレベルが上がってHPもLv3以降は2000増とか本気で450の機体に仕上げようって息が見えるんだよね - 名無しさん (2026-01-30 20:00:58)
しれっと闇鍋に追加されてたり限定任務とかで配布される高Lv系はそのまま(かちょっとだけテコ入れ)が多く、確定ガチャになってる高Lv系(ドザク・ナラティブ他)はちゃんと仕上がってる。皆の課金がガンダムに!グフだけど - 名無しさん (2026-01-30 20:58:06)
Ⅱラーの道中で引いてレベル3かぁって思ってたけど、もしかして当たりだったりするのかな? - 名無しさん (2026-02-02 11:26:35)
こんなん許されるならグフカスは回避と噴射と即ヨロケ貰わんとじゃないか? - 名無しさん (2026-01-29 22:48:19)
回避とか即よろけはコスト的にあれだから、白プロと攻撃姿勢制御と脚部干渉材辺りで妥協しよう - 名無しさん (2026-01-30 09:27:49)
それな - 名無しさん (2026-01-31 10:19:34)
流石にレベル1はまだか - 名無しさん (2026-01-29 20:39:24)
なんでガチャになるんだよ - 名無しさん (2026-01-29 19:09:20)
ガチャならコンテナから落ちるし、忘れた頃に強化値稼げるからこっちのほうがいい - 名無しさん (2026-01-29 19:55:55)
400450希望の星かお前? - 名無しさん (2026-01-29 17:21:33)
45はマジで脚部緩衝材3が輝いて見える - 名無しさん (2026-01-29 19:13:47)
lv1持ってる優越感がまだ味わえるの嬉C - 名無しさん (2026-01-29 16:33:21)
lv2任務で来るかと思ってたらガチャなのか…ガチャ⁉︎ - 名無しさん (2026-01-29 14:23:08)
弱体化はよ - 名無しさん (2026-01-24 05:36:49)
滑りながらムチ当てるの安定したら絶対負けねぇじゃんコレ。ショットガン相手にはバズ始動できるし回避狩りなら4連撃で7818の格闘ダメージを確定で入れれるし。おまけにムチにはレーダー障害ついてるから支援にムチさえ当てれば殺せなくても15秒観測は潰せるから囲まれようが強襲機として最低限の仕事は出来る。 - 名無しさん (2026-01-02 02:34:49)
よう考えたらやってる事サイコザクより酷いやん。足回りこそ劣ってるけど姿勢制御と慣性による飛び出しムチと脚部緩衝材でお釣り来る。350じゃないやん、ヒットボックスもたいしてデカくない癖に - 名無しさん (2026-01-02 02:55:35)
こいつ金ピカにして明鏡止水してる。多分俺の中に東方不敗が乗り移ってる - 名無しさん (2025-12-15 18:09:25)
350にSフラいたら9割はこいつ乗って無双してる印象、とにかく止まらないし火力も高いし格下狩り性能が高すぎる - 名無しさん (2025-12-07 01:17:05)
マニュ1なのに止められないのは流石にと思ったけどF2しか蓄積主体がいないからこれでもヤバいのか・・・ - 名無しさん (2025-12-01 20:13:10)
止めるなら汎用に頼るよりプロガンか素ズゴあたりの方が得意。一回止めたところで緊急回避にオバヒでもあがける姿勢制御もある - 名無しさん (2025-12-01 20:26:04)
シャズゴも蓄積強いぞ。メインが3発よろけだから近すぎると溜めきれないけど - 名無しさん (2025-12-01 23:47:52)
Ez8が多少止められるようになったくらいでまだヤバいね。Ez8だとロケ→リミ解バルで止められるし、最悪格闘かち合いに持ってける。 - 名無しさん (2025-12-02 22:39:44)
ハイゴックも蓄積得意よ - 名無しさん (2025-12-02 23:23:30)
コイツ450ぐらいの性能なのになんで350にいるんだろ - 名無しさん (2025-12-01 17:52:42)
やたら強いと言われてるが、所詮ホバー機だからF2で見ればカモだな - 名無しさん (2025-11-08 23:29:28)
こいつが強いというより他の350強襲が弱すぎるだけだろ - 名無しさん (2025-11-16 18:55:02)
さすがに2人から大ヨロケ撃たれたら、どうにもならず爆散しますな… - 名無しさん (2025-10-28 23:30:46)
ホバーはそれなりに乗れるつもりだがこいつはまた癖が違うのかどうも難しい… - 名無しさん (2025-10-13 22:43:48)
うーんホバー苦手な自分はもういっそブーストナッコォの存在わすれた方がいいかも 支援倒すのにフルコンボしなくてもいいし - 名無しさん (2025-09-24 00:05:55)
汎用2機居て初めてタイマン(?)が成立する機体。コスト詐欺もいい所で正直2枚居ても制圧能力が高いので相手の腕次第で簡単に突飛できるバケモン - 名無しさん (2025-08-17 10:04:01)
こいつを使えるやつすげーわ - 名無しさん (2025-08-06 06:47:36)
スキルの関係上多少空振ってでも四連撃やり切った方が火力出るのは重々承知してるんだが、ナックル下後にホバー滑りしながら四連撃してくるの見ると素振りしながら迫ってくるみたいでちょっと笑ってしまう。 - 未所持マン (2025-07-16 16:10:44)
350でこれどうやって止めればいいんだ - 名無しさん (2025-06-22 18:34:50)
アンカー直当て。ショットガン。 - 名無しさん (2025-06-23 13:01:19)
汎用2枚で囲う - 名無しさん (2025-07-02 23:22:55)
350の絶対的最強機だからまずタイマンしない。あとは相手が向こうで「援護頼む!」言いたくなるくらいできるだけ袋叩きにすること。 - 名無しさん (2025-08-02 22:49:48)
シャズゴとかメインと速射で蓄積とりやすいしいいよ。素ズゴと違ってメインが3発よろけになってるけど、回避2とEXブーストのおかげでメイン2発→回避から3発目とかやりやすいし - 名無しさん (2025-09-08 13:55:25)
報酬はおまけって分かるけど今回の過去1いらないな - 名無しさん (2025-06-21 00:01:48)
何時も斧下でコンボ〆してたけどムチ→ナックル下→斧N横N下から最後にムチ入る事を最近になって知ったわ。ナックル下は先っぽ当てて即キャンセルすれば演習場でも確定する - 名無しさん (2025-06-09 09:07:56)
ムチ(ロッド)始動だと最速ダウンさせたらCT的に〆にロッド刺すのシビアになるからムチ始動じゃない場合にする方が良いかも - 名無しさん (2025-06-09 09:16:55)
HP2000くらい減らしてスラスターも減らしてほしい おかしい横の機体 - 名無しさん (2025-05-23 23:00:19)
どうも止まらないと思ったら姿勢制御か。やはりエンゲージ産はTBも超えた悪い文明 - 名無しさん (2025-05-21 16:52:06)
拡張攻撃マシンガン…やるならズゴックの方がいいか - 名無しさん (2025-05-21 05:57:17)
バケモンすぎる。回避攻撃姿勢制御 - 名無しさん (2025-05-19 15:04:55)
パワアク、マシのうち2つは取り上げていい - 名無しさん (2025-05-19 15:06:05)
コイツ450でも活躍できそう - 名無しさん (2025-05-19 16:32:51)
こいつ即よろけのバズか緊急回避取り上げていいだろー ザクマシちくちくと格闘生当てで - 名無しさん (2025-05-19 09:49:07)
グフカスと同じコストってどの辺がバランス取れてるんだよw - 名無しさん (2025-05-18 16:16:24)
いつチケ落ちするんだお前…?はやく救い出してあげたいぜ - 名無しさん (2025-05-14 16:05:59)
チケ落ちしたらグフホバー×5と観測持ちが人権の絶対条件になるのでダメです。 - 名無しさん (2025-08-02 22:51:56)
オバヒしても悪あがきでディレイ斧4連撃掛けて即よろけと敵の格闘を強引にねじ伏せるスタイルも普通に通るのヤバい - 名無しさん (2025-05-01 08:16:25)
遠いな(性能差)光の速さでも追いつけそうにない、、、 出てくるコスト間違えてたんじゃない? - 名無しさん (2025-04-12 21:35:37)
こいつとゲルググGが同じコスト?訳がわからない - 名無しさん (2025-03-26 11:08:44)
グフホバが弱くなっても拡張で更にゴロリン出来るようになった射撃強襲のアッグジンが環境握り始めるから、どっちにしろ積んでる…でもコイツ使うと楽しすぎて斧ブンブンとファルパンが止まらん - 名無しさん (2025-03-20 14:43:32)
スレチだけど、スラ拡張のアッグジン、正直ゴロリン増やす旨味がそんなにないから環境にはならないと思う。強い側ではあるけど。 - 名無しさん (2025-03-20 20:33:53)
安定と安心のUCエンゲージ産で草 - 名無しさん (2025-03-20 12:23:22)
何とか待ちさんとかいう - 名無しさん (2025-03-16 12:08:57)
Youtuberのコスト別環境リストにも確かにいたけど…350はコイツ1強だと思う。それくらい理不尽を感じた。対面して只々面白くないと感じたのはプロトゼータと初めて対面した時以来だわ。 - 名無しさん (2025-03-16 12:12:11)
何コイツ無限にハメ技されて何もさせてもらえずにコイツに3回落とされたわ。調べたら少数しか手に入らない限定機体じゃん。気持ち悪すぎ、ナーフしろよ - 名無しさん (2025-03-16 11:57:16)
なんでわざわざ強化ホーク渡してるのか意味分かんないんだけどコイツ - 名無しさん (2025-03-14 11:07:03)
人の少ない・サブアカだらけのSteam版だと割と見る機会多いんだよなぁ。Aフラあたりでも気持ちよさそうに舞われて汎用機ワンコンでおとされる。 - 名無しさん (2025-03-11 05:28:42)
人が少ないからクランマ負けまくってても余裕で誰でも貰えるんよ、ザコでいいから4人集めてみ - 名無しさん (2025-03-20 12:15:18)
今日初めて対面したんだけど、君コスト帯間違ってないかい?ホバーも相まって大暴れしているじゃないか - 名無しさん (2025-03-01 15:11:56)
ホバーかつマニュLv1なので射撃による制止が容易だと判断されてるんじゃないかな?運営には。実際に対峙すればバズから格闘にいくしかない低コスト汎用だと相手のミスを祈るが現実だけど - 名無しさん (2025-03-01 19:01:38)
ちなみに対面したのは鉱山でした。クイマだったんでお遊び程度にバズ担いだイフリートで挑んだらボッコボコにされました。あの機動力だと蓄積よろけ狙いやすい武装持ってる機体でもマニュ破るの相当しんどそうに思えましたね。 - 名無しさん (2025-03-01 22:09:11)
同じホバーでも高ドムだと立ち回り難いのよね。あのMAP。それにしても胸ビーより脅威の、姿勢制御大よろけってなんやねん!スラOH見られたら姿勢制御パンチもくるぞ! - 名無しさん (2025-03-04 03:07:09)
300の火力ガイ、350のコイツ、500のプロゼ、550のギラ・パ・エンゲイ、600のアンス、650の強襲トリオとデカブツ、700の串ペネ、そして750のF91FAZZ…グフホバーとアッガイズはいつまで環境におんねん - 名無しさん (2025-03-16 11:54:45)
やっと - 名無しさん (2025-02-28 00:33:32)
手に入れたんでおすすめカスパ教えてください - 名無しさん (2025-02-28 00:33:56)
汎用耐格盛ってもすぐ溶かされる - 名無しさん (2025-02-23 01:00:17)
350は終わり - 名無しさん (2025-02-22 18:18:23)
コスト350以下汎用の射撃メインではない本機に当てがえる機体ってフレイル君かね?リーチのある強制ダウン狙って。ステルス奇襲は攻略感がない。 - 名無しさん (2025-02-21 02:41:02)
ハイゴとか?かち合いからパワアクで狩られるとか鞭生当てで止められるとかの負け筋はあるけど、魚雷当たればマニュも姿勢制御もまとめて抜ける - 名無しさん (2025-02-21 02:58:23)
成る程。姿勢制御パンチを潰せるのはアドが大きい! - 名無しさん (2025-02-22 03:07:09)
高ドムはじめホバー機問題なく使えるから使っててクソ強いとは思うけど…こいつレベルのめっちゃ滑るホバー(で格闘コンボ入れないといけない)って、普段ならスペックは良いのにホバーガー言われそうなんだがな…多分一般開放されるとポンコツがすげー増える枠だと思う - 名無しさん (2025-01-21 21:51:49)
見た目より簡単だぞコイツ、普段ホバー使わないAフラの自分でも安定して与ダメ出せる。ナックル下のぶっ飛んだ方向に合わせて軽く前ブーしてからオノ連撃するだけの簡単なお仕事で汎用相手でも瀕死orワンコンされるトンデモ機だぜコイツ、数回乗ったらある程度バトゥペやってる人なら癖つかめるよ。 - 名無しさん (2025-01-22 07:23:17)
Sフラ行ける実力無いとこいつで暴れる事は出来ないと思うけどね - 名無しさん (2025-01-19 12:09:16)
ここで強いって感想言ってる人が全員S帯とお思いで? - 名無しさん (2025-01-21 20:04:29)
そもそも持ってなくて、対面Sフラホバグフに対しての感想だと思います - 名無しさん (2025-01-22 00:27:48)
コイツのヒートホーク、サイコ2より攻撃力高いのかよ。連撃考慮して1600とかでよかったろ。 - 名無しさん (2025-01-19 10:56:14)
コイツ調整せんと、350行きたくないわ。 - 名無しさん (2025-01-19 09:53:27)
クラン報酬っていうガチ勢寄りの人達しか入手できない機体でここまで強くするかねぇ〜? - 名無しさん (2025-01-08 08:46:40)
コイツ狂ってる・・・350は全部コイツでいいくらいのヤバさ - 名無しさん (2025-01-06 00:52:01)
こいつが許されるなら、グフカスに、即よろけ、噴射くらい許されるべきでは?HPすら負けてるよ? - 名無しさん (2025-01-04 03:35:18)
強制噴射と緊急回避なくせ - 名無しさん (2025-01-03 16:25:41)
一対一なら勝率100%。永遠にコンボ決めて汎用相手でも関係なくhpmaxから撃破まで持っていく。狂ってるわこの機体、火力支援ガイとコイツはナーフすべき - 名無しさん (2025-01-03 11:16:44)
ナーフするにしても当分先。クラン機体だから所持率低すぎてデータ集まらんし - 名無しさん (2025-01-04 05:57:49)
マニュ、強制噴射、姿勢制御、パワアク、回避 二種格 低コス強襲が欲しいスキル欲張りセット、キッチリ脚部Lv2まで確保しててホバーも軸合わせ生当てロッドの補助になる為弱点がほぼない機体、複数で見ないと相手がガバプしない限りタイマンはまずしない方が身のため - 名無しさん (2025-01-01 13:26:18)
追記するとサブマシも蓄積優秀で、強引に1つ欠点あげるならメインが取り回し悪いジャイバズ位しかねぇんだよなコイツ - 名無しさん (2025-01-01 13:36:19)
支援機でタイマンになるとほぼ絶望しかない。ロッドコンボはタックルでロッド抜いても殴られるのは確定だから何とか1秒でもあがいて味方が来るのを祈るしかない・・・マニュと姿勢制御と強よろけはヤバいよねぇ・・・ - 名無しさん (2025-01-01 13:49:49)
そのジャイバズだって汎用の劣化版とかではないので。グフカスとかハイブジムとか即よろけのない機体がいる横でさ - 名無しさん (2025-01-01 14:38:27)
クランマ報酬機体って中堅位の性能で抑えられてる機体が多いんですけど、こいつはバチコリ環境機なのなんなん? - 名無しさん (2025-01-03 07:48:57)
デザクDAの系譜 - 名無しさん (2025-01-03 11:38:20)
弱点と言われるホバーも使いこなせばムチの射程伸ばす利点になるしマジで万能過ぎる - 名無しさん (2025-01-01 12:58:52)
実装時のデザクDAポジションだな。ぶっ壊れだけど所持率の問題で遭遇するのがレアすぎる。 - 名無しさん (2024-12-25 23:55:15)
今日手に入れたけどやばいね… 格闘姿勢制御とマニュ両立はダメでしょ - 名無しさん (2024-12-22 00:49:41)
ロッドは勿論、射撃でも簡単にマニュ抜けるから強襲相手でも簡単に回避吐かせて回避狩りが捗る パワアク2あるから無理矢理格闘もいける - 名無しさん (2024-12-21 03:00:22)
ぶっ壊れだろこれ350でこんなんに太刀打ちできるわけねえだろ - 名無しさん (2024-12-13 14:37:41)
射撃もかなり強い感じだな。マシンガンまじで性能良い - 名無しさん (2024-12-09 06:18:32)
低コスに4連撃配るなら他に配るやついるだろって感じだな。 - 名無しさん (2024-12-03 19:25:17)
普通にコスト帯最強機体だな、ホバーの癖くらいしか欠点がない。回避と姿勢制御あるからゆとりムーブしても余裕で火力出るわ - 名無しさん (2024-11-25 21:23:55)
クランマッチ報酬にぶっ壊れ機体用意するのやめてほしいわ - 名無しさん (2024-11-24 13:14:19)
敵にいたので見に来た ホバー以外弱点ない感じがして辛い 350でマニュ噴射姿勢回避全部持ってるのずるくない? - 名無しさん (2024-11-18 12:29:12)
使ってる側からすると、ホバーの重さ、パンチのスカりやすさ、ヒートホークの(4連撃までできないときの)火力の低さで十分釣り合いが取れてる。壁際じゃないとあの強化前ザクⅢより格闘コンボが難しい - 名無しさん (2024-11-18 20:00:08)
昔から言われてる事だけど、使いこなせなきゃ弱いってのは壊れ性能の免罪符にはならんのだわ - 名無しさん (2024-12-19 12:35:02)
吹き飛びダウンってサイコガンダムの蹴り食らったときみたいなダウンするってことですか!? - 名無しさん (2024-11-08 09:56:58)
めちゃめちゃ楽しい - 名無しさん (2024-10-22 22:04:56)
お願い持ってる人ホバーの慣性どのぐらいか教えて〜 重ドムとジオ辺りを引き合いに出してもらえると助かる - 名無しさん (2024-10-21 22:24:47)
リック・ディアスくらいですけど、どっちの格闘も慣性乗るタイプなので体感結構慣性キツめです。 - 名無しさん (2024-10-24 11:03:09)
な〜る〜 サンクス! - 名無しさん (2024-10-31 13:26:08)
ダッシュストレートパンチって事はMバイソンも真っ青のパンチになるのか? - 名無しさん (2024-10-21 13:50:53)
同コストなゲルGくんに一つぐらい何か分けてあげなよってくらい豊富な武装とスキルの数々 - 名無しさん (2024-10-20 04:34:54)
ゲルG君には使わなくなった脚部あげたから、 - 名無しさん (2024-10-20 15:42:38)
サイコ魔窟と同じ豆知識なんだけど継続するならN横N横じゃなくて横N横Nの方が火力でるゾ〜 - 名無しさん (2024-10-17 14:42:29)
こんな立派なトゲが付いた武器に殴られたらぶっ飛ぶどころかぶっ刺さるやろいい加減にしろ! - 名無しさん (2024-10-16 23:51:04)
吹っ飛びはアレだね。ダウン時間が長い下格って感じやね。ダウンする前に前ブーN格が間に合う感じ - 名無しさん (2024-10-16 22:36:15)
ベースはカスタムなのに後継機がフライトタイプなのややこしいなぁ、 - 名無しさん (2024-10-16 13:48:35)
滑空持ちをぶん殴ったらどうなるのか気になる - 名無しさん (2024-10-16 12:42:16)
このグフ欲しいけどどうやって入手するの? - 名無しさん (2024-10-16 10:01:20)
2024年10月現在はPSハード版のクランマッチ上位入賞報酬なので...クラン結成して人集め(又は人のいるクランに加盟する)等して、毎週特定時期に開催されるクランマッチに参加して(概要は公式ページ参照)上位入賞する。 - 名無しさん (2024-10-16 10:43:22)
ホバーロッドいいゾ〜 - 名無しさん (2024-10-15 14:48:43)
持ってないがホバー四連むずそうだn - 名無しさん (2024-10-15 11:42:01)
シュツガルとサイコ魔窟に続いて3 - 名無しさん (2024-10-15 11:36:49)
シュツガルとサイコ魔窟に続いて3機目の4連撃可能機体か。欲しいな - 名無しさん (2024-10-15 11:37:42)
Nが横薙ぎなの嫌すぎる - 名無しさん (2024-10-15 10:19:59)
何気に斧のモーションがかなり優秀だな。マニュ回避アリでロッド2種格闘ってだいぶ盛りすぎに見える - 名無しさん (2024-10-15 07:35:41)
FFで「危なーい!」って言いながら味方を吹き飛ばすって絵面を撮れるから撮影班向けの性能っぽいと思ったり。 - 名無しさん (2024-10-14 16:22:06)
味方を助けて自分が犠牲(ペナ離脱)になるのか… - 名無しさん (2024-10-15 12:35:54)
強襲も汎用もお手軽アンカーだけど姿勢制御分こっちのがよりお手軽だね。 - 名無しさん (2024-10-14 10:48:31)
バーンナックル! - 名無しさん (2024-10-13 23:48:31)
吹き飛ばしダウンだと、通常よりも追撃可能時間長いのかな。あと、2連撃目と3連撃目はほとんど火力伸びないんだね - 名無しさん (2024-10-13 20:42:06)
左ブーストナックルの説明にある特定状態の敵には吹き飛び効果は適用されないって書いてるけど、強アッガイのフリージーヤードやアクティブガード後寝かした状態の事を言ってるのかな?あくまでも『状態』だし - 名無しさん (2024-10-13 12:21:52)
ごめん、アクティブガード後、じゃなくてアクティブガードと寝かした後の敵、という事で - 名無しさん (2024-10-13 12:28:53)
伏せてる敵とかの話じゃね。その場でぶっ倒れるし - 名無しさん (2024-10-14 00:17:02)
コイツ以外にこのパンチスキル実装されそうな機体、宇宙世紀にあんのかね…… - 名無しさん (2024-10-12 11:23:54)
ドアンザクなら - 名無しさん (2024-10-12 11:45:12)
スキルじゃないぞ。シャア専用ザクが実装されたらキックで吹き飛ばしもありなんじゃないか - 名無しさん (2024-10-12 22:24:05)
シャアが乗ってるザクは実装されてる。 - 名無しさん (2024-10-14 00:17:38)
シャアが乗ってるザクじゃなくてシャア専用ザクだよ!!先ゲルとシャア専用ゲルググぐらい違うじゃん! - 名無しさん (2024-10-14 02:19:20)
ストカスのスパークナックルにこの効果付与なんて可能性も - 名無しさん (2024-10-13 00:01:05)
ジムストとゲルMのシールドについてもいいかもな - 名無しさん (2024-10-13 16:59:43)
ブーストついてないんでダメそうですね… - 名無しさん (2024-10-14 08:57:45)
おっもしかしてこいつグフカスより強い感じか? - 名無しさん (2024-10-12 02:26:52)
うちのクランネタ編成とか普通にする面白けりゃOKみたいなクランだから新機体GETできた事ないんよな... 欲しいなこの機体... - 名無しさん (2024-10-12 01:59:41)
何気に吹き飛ばしダウンってバトオペ初か?いったいどうゆう挙動になるのやら - 名無しさん (2024-10-11 23:19:55)
フラップ中に撃墜された時のふわ~って浮き上がる挙動で横にふっとぶ気がする - 名無しさん (2024-10-11 23:33:37)
狙ってできるかはわからないが、これ味方がいるところにキラーパスすれば面白い事になりそう - 名無しさん (2024-10-12 11:08:16)
サイコガンダムに蹴られた時みたいな吹き飛びかな - 名無しさん (2024-10-14 15:20:59)
現地改修機かと思ったらジオン本国でわざわざ開発していたのかよ!「ドム並みの高速機動を実現って一文に首を傾げてしまう」じゃあドムでいいじゃん…とツッコミ満載でSSガルマ様も憤怒しそうな機体だな - 名無しさん (2024-10-11 09:21:50)
しかも小回りが重要な筈の近接格闘向けの機体をわざわざホバーにしようという発想からして頭悪すぎる件。ホバーに夢見すぎや - 名無しさん (2024-10-11 09:51:59)
接近戦向き機体は、まず近づかないと話は始まらない訳だから高軌道目指すのは分かる - 名無しさん (2024-10-11 21:42:29)
小説版コロ落ちだとザクIIの脚部をドムタイプにした現地改修機はいたと思ったが - 名無しさん (2024-10-11 18:29:51)
ブーストしてナックルは分からないけどこのホバー脚部がオプションパーツ化してるなら良さそう。ドムが手に入らなくても脚部換装でグフタイプとドムタイプを使い分けられるなら汎用性をさらに強化出来る。さらに射撃武器の搭載量もホバー換装で少し増やせるし関節への負担軽減も出来る。換装不可でもドムタイプの簡易バージョンとしてグフカスタムをそのまま素体として使用出来るしほぼグフだから整備班への負担軽減や機体補給面の問題もある程度対応可能。ドムで良いって一言で済ませるには余りに早計じゃないかも?むしろms運用の一つの解かもね。 - 名無しさん (2024-10-14 16:56:03)
とてもではないがマグフ・アッガイズ・スライフレイル相手には流石にキツそうだな、シールドのモーションと新スキルが何処まで吹っ飛ぶかによるし、ホバー移動でロッド当てとかクソ難しそう - 名無しさん (2024-10-11 01:14:43)
ホバーでムチ使うならグフフライトタイプTBで練習するのじゃ - 名無しさん (2024-10-12 18:07:28)
未実装ですが、データベース内に既にいるので分かる部分記載。 - keasemo (2024-10-10 20:44:10)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月22日 10:35