アットウィキロゴ

グフ・ホバータイプ > ログ1

  • 思ったよりゴリ押し効かない。どれだけ操作に自信があってもヒートホーク横格の信用度ははっきりいって無い - 名無しさん (2026-06-21 23:28:33)
  • 敵トロピカルと味方グフホバーが延々下格スカり合ってるの見てホバー同士の格闘って噛み合わん時はとことん噛み合わんのやなぁと思ったりした。実際この機体横滑りかなりするよね - 名無しさん (2026-06-21 10:48:16)
    • 違う機体だけど延々とホバー格闘を空振りしあって一周回って達人同士が紙一重で見切りながら切りあってるように見えるって動画思い出したわ。 - 名無しさん (2026-06-22 10:08:39)
    • 俺は横滑りが上手く噛み合って格闘が決まったときはモニターの前でドヤ顔してるわ。 - 名無しさん (2026-06-22 10:35:53)
  • ナックル下真っ正面からタンクに当たらないのね。 - 名無しさん (2026-06-20 12:20:23)
  • 的確にホバーと格闘駆使する人もいる中で、イフDSなみに格闘FF振り撒いて散々味方の邪魔していく地雷がわりとまぎれてるのがこえぇ。一般入手できるようになって変な乗り手が未だに減らない - 名無しさん (2026-06-07 02:00:52)
  • 最近増えたドザクに対抗できる強襲の一つ。パワアクと機動性、そしてムチで上手く行けばドザクを一方的に叩けるし、逃げる事もできる。 - 名無しさん (2026-05-17 17:44:34)
  • ホバー使えない民なんでスルーしてたのに、とうとうコンテナだけでLv2からLv4まで揃っちまった( しかもLv4は一度被った )ホバーを習得せよとの運営の意思か? - 名無しさん (2026-05-09 15:04:02)
  • 多分このゲームのレティクルの仕様のせいだと思う>拳下の軌道。銃身が長い武器とかで顕著なんだけど、後方カメラとレティクルを結ぶラインと攻撃の発生源(銃口など)とレティクルを結ぶラインが交差する所に攻撃が飛んでいくから自機の横or後方でレティクルが反応していると攻撃が明後日の方向へ飛んでいく現象があるんだよね。 - 名無しさん (2026-04-26 08:21:19)
    • あ、やべ枝付け忘れた。二つ下の木への返答です。 - 名無しさん (2026-04-26 08:22:56)
  • もしかして袖ゲルのいるレベル1が一番辛い? - 名無しさん (2026-04-21 08:43:04)
  • 斧N格のモーションがグフカスのだけどあっちみたいに下に広い判定がないね。後スラキャンした時敵機体に触れてると拳下の軌道がやたら横に向いてしまう妙な癖がある。 - 名無しさん (2026-04-20 23:54:33)
  • レベル2〜4で環境的に一番戦えるのはどれなんや? - 名無しさん (2026-04-20 22:40:31)
  • ホバー強すぎるのとナックル下が下側への判定無さすぎて俺には無理だわ、ドルメルでいい。 - 名無しさん (2026-04-19 23:06:53)
    • ホバーは人を選ぶよね。(割とホバーが好きな人) - 名無しさん (2026-04-20 01:28:47)
    • ホバーの中でも特に慣性が強いタイプだと感じるわ - 名無しさん (2026-04-20 08:10:37)
  • どうせ連撃すれば火力出るからと防御盛りまくってた所に拡張[スラスター]引けたから足回りが滅茶苦茶快適になって楽しい。 - 名無しさん (2026-04-06 09:26:11)
  • ムチの後にナックルは、立ち止まってからだと安定する。 - 名無しさん (2026-04-03 19:48:51)
    • チャンスの時は、狙ってみよう。 - 名無しさん (2026-04-03 19:49:31)
    • 慣性方向と反対側にカメラを旋回させるとクソほど当てやすくなるよ - 名無しさん (2026-04-04 15:29:08)
  • クラマ報酬でとり逃したけど今日やっとsteamに来てくれたから早速ゲットしたぜ。ホバー格闘が滑るから挙動に慣れるの大変だけどコツが掴めてくると楽しい。特に連撃の火力がクセになるな。 - 名無しさん (2026-04-02 19:51:36)
  • レベル4当たったんだけどやれる? - 名無しさん (2026-03-30 21:25:40)
    • 500なら他にも戦える強襲いるし無理して出すほどじゃないけど十分やれる部類には入ると思う - 名無しさん (2026-03-31 01:55:39)
  • 面白いんだけど滑りすぎて格闘スカりが多くて自分のプレイングにストレスが溜まる機体だ - 名無しさん (2026-03-30 20:08:48)
  • Lv4当たったから使ったけどみんながちゃんと脚部盛ろうね!緩衝材ついてるからってなめてるとおられるからね!おしまいだからね! - 名無しさん (2026-03-20 01:27:31)
  • 格闘コンボって何覚えれば良い?下下下だともったいないきがして - 名無しさん (2026-03-17 10:10:54)
    • ロッドからナックルで飛ばしたらスラで追いかけてホークN横N下が入る - 名無しさん (2026-03-17 10:16:10)
  • あくまでネタね。レベル4使おうと思って最初の拡張で拡張装甲5が出てスラスターか攻撃系が良いなあと思いながら、伸びのある格闘を移動に使ってるの思い出して冷却ガン盛。ひたすら斧と拳で進んで、大質量轍跡地で最初のオバヒまでに自拠点ミデアから相手ミデアまで行けて笑った。そしてAB中継を目標にすると、並の汎用が中継取って動き出す頃にはもうバズ格距離で驚かせる事が出来る。開幕ABの上で支援機が待ち射撃の準備の頃にも相手が落ち着くころには近くに居る。 - 名無しさん (2026-03-13 07:58:27)
    • →逃げる時も攻撃姿勢制御が恐らく発動してるから、普通にスラスターを吹かしながらより恩恵はあると思う。後は装甲合計124+脚部3で500強襲では割と堅い方。ただ格闘補正が53だから、恐らくこの機体では格闘ガン盛だろうから面白カスパって事で。 - 名無しさん (2026-03-13 08:01:55)
    • 足回りではLv4の高速移動215に機動戦複合システム+10、オバチュ高速移動で更に+10と高速移動の上限は分からないけど、バズよろけから詰めてロッドから格闘の距離がアホみたいに早く感じて癖になる。これもLv4持ってる人は1度試して欲しいかなあ。 - 名無しさん (2026-03-13 15:45:22)
  • オバヒしながらガンダムと弾きあってたけど、何気に再度の弾きあいの合間に少しずつOH回復していくのね…狭いところでぶんぶんまるだったわ - 名無しさん (2026-03-10 00:11:10)
  • レベル3、4姿勢制御2ついとるけど本当に効果発動してる?思った以上に簡単に格闘中カットされるんやけど - 名無しさん (2026-03-01 07:08:48)
  • グフアホバーカタイプ - 名無しさん (2026-02-28 21:40:40)
    • 君の名前変わってるね - 名無しさん (2026-03-28 09:54:16)
  • ザ強襲って感じの高い機動力も相まってかめちゃくちゃ快適に動けるのもいいね - 名無しさん (2026-02-24 22:43:37)
  • lv3がコンテナから出たけど普通に強いなというか全レベル強いんじゃこれ - 名無しさん (2026-02-24 22:43:02)
  • Lv2コンテナから出てきたけどガンダム環境で舞えます?ちなみにLv1は持ってないです ホバーのクセが強くてロッドもパンチもスカるからまずは練習からだけど - 名無しさん (2026-02-22 15:53:33)
  • この機体レートに出してOK? - 名無しさん (2026-02-19 19:00:45)
    • 普通にありよりだと思うぞ。レベル1ならスライフレイルに狩られないように立ち回って、高レベルならカスパやら拡張もりもりにすれば普通に強い - 名無しさん (2026-02-20 14:37:42)
      • どうもありがとう - 名無しさん (2026-02-20 22:53:42)
  • レベル2使ったけど耐久2000今よりデフォで欲しいなと遠中スロットもっと寄越せてなった。 - 名無し (2026-02-19 17:11:46)
  • もしかしてサイコザクMKⅡより強いか? - 名無しさん (2026-02-13 23:31:48)
  • 何を考えてこんな最強機の高レベル実装したんだか。結局ナーフもされなかったし。半年前から言ってきたが350では問答無用のぶっ壊れだから持ってるなら使おう。アッグ人が同じく強いかな - 名無しさん (2026-02-11 20:47:52)
    • パワーアクセラレータがあったらガンダム相手も格闘かち合い上等で使っていたんだったんだけどな、あれ!?持ってるわこいつ。 - 名無しさん (2026-02-11 21:16:04)
      • だからうまい人は永遠によろ継してくる。慣性鞭に吹っ飛ばしナックル。350のくせに緊急回避まであるとかなんなんコイツって始めたてでジム2乗ってた当時から思った - 名無しさん (2026-02-11 23:14:34)
    • クラン報酬で所持率低くてデータがまともに取れないのにナーフされるわけないだろ - 名無しさん (2026-02-11 21:25:41)
      • とんでもない悪魔を放ったもんだ。これからは400~450で自分もその一人になるわけだが。とりあえず使ってみたけどやっぱり意味わかんないほど強かったよ。相手の支援を何もさせずに完封できる、レドラでもそんなことできなかったのに・・・ - 名無しさん (2026-02-11 23:18:46)
    • まずここは「愚痴を書く場所じゃない」からね?それにこいつよりプロガンの方が楽だし簡単にMA止められて強いっすよ。本当にこいつがぶっ壊れなら前回の350クランマッチもこいつまみれになってるはずだけどそんなことなかったよ? - 名無しさん (2026-02-11 21:58:56)
      • 多分それはコイツがクランマ報酬だからじゃないか?プロガンは簡単に手に入るから練習もしやすい。ハイゴ、スラフレ、SG持ちの機体なら多少有利に戦えるけど、ごり押し効いたり即よろけ連発できないそれ以外はお察し。450で当たったから自分が下手なせいでカモられたのか確かめるために演習潜ったあとカスパ積んで使ってみたけどダメ15万出たわ、イカレテルよ。 - 名無しさん (2026-02-11 23:08:55)
        • これだけは言わせてくれ。クランマにクランマ報酬機体が出てこないとか正気で言ってんの? - 名無しさん (2026-02-11 23:30:40)
          • 正気じゃないんでしょうね - 名無しさん (2026-03-28 09:55:30)
    • とんでもない性能してるけどワンコンできるスラフレくんがいるからね。 - 名無しさん (2026-02-12 14:05:35)
  • 滑りと短リーチ、ナックルが下方向の判定薄めでコンボが難しい… - 名無しさん (2026-02-11 09:15:25)
  • ナックル滑りすぎてFFが - 名無しさん (2026-02-10 19:53:00)
  • レベル4割とやれて草 機動力がええんじゃ - 名無しさん (2026-02-06 20:53:06)
  • 乗りこなすどころか振り回されてる奴多過ぎてLv1以外信用ならんなこれ - 名無しさん (2026-02-05 12:40:19)
    • 誰だって新しい玩具で遊びたいだろうから仕方ない - 名無しさん (2026-02-05 13:03:52)
  • 400はガンダムで無理。450は引き続きガンダムに加えて4号機が火力高すぎて普通に足折れるし、待ってるのがプロケンだからショットガンで止まって無理 - 名無しさん (2026-02-04 23:39:16)
    • ガンダムが強いのは確かだが、爆風即よろけがあって盾無視してよろけとれるムチがあって格闘かち合いを有利にできるパワアク2があるこの機体で強襲無理ってんならガンダム乗ってくれとは思う - 名無しさん (2026-02-05 01:53:40)
      • 無理ではないかもだけど例に漏れず辛いのはある。ってかガンダムが汎用相手でもN下とBRで足七割くらい持ってくのが悪い。 - 名無しさん (2026-02-05 13:28:15)
  • これが成功してたら腕部有線式グフも誕生してたのか? - 名無しさん (2026-02-04 20:56:35)
  • Lv2以降は開けたMAPだときついな…。蓄積取り能力が350とは比較にならないぐらい上がってるせいで寄る事すら難しくなってる - 名無しさん (2026-02-03 19:08:57)
    • まぁ仮想敵のビームが陸戦型ライフルから超高性能ガンダムライフルに置き換わるんだし、そりゃキツイ。 - 名無しさん (2026-02-05 12:07:50)
  • LV4どう?やれそう? - 名無しさん (2026-02-01 20:44:35)
    • 格闘補正110オバチュ込みで与ダメ15万ぐらいは普通にいける。おもちゃとしてはなかなか楽しい。 - 名無しさん (2026-02-02 14:17:09)
  • クランマやってる奴らってこんな楽しいおもちゃ貰ってたんや羨ましい - 名無しさん (2026-01-31 21:52:41)
  • 汎用は抜けても辿り着いた先がプロケンだから意味ないわこれ - 名無しさん (2026-01-31 13:31:04)
  • コイツ基本は、下格パンチで吹っ飛ばしてから斧N横N下で離脱でいいんか? - 名無しさん (2026-01-31 11:50:23)
  • 450強襲の救世主になってくれるかもしれない。ジョニゲルググには期待したんだが、奴には早すぎた。 - 名無しさん (2026-01-29 22:51:41)
    • ほとんどの機体がレベル上昇してもスキルや機動性の強化は乏しいのにコイツは機動性上がってスキルもレベルが上がってHPもLv3以降は2000増とか本気で450の機体に仕上げようって息が見えるんだよね - 名無しさん (2026-01-30 20:00:58)
      • しれっと闇鍋に追加されてたり限定任務とかで配布される高Lv系はそのまま(かちょっとだけテコ入れ)が多く、確定ガチャになってる高Lv系(ドザク・ナラティブ他)はちゃんと仕上がってる。皆の課金がガンダムに!グフだけど - 名無しさん (2026-01-30 20:58:06)
    • Ⅱラーの道中で引いてレベル3かぁって思ってたけど、もしかして当たりだったりするのかな? - 名無しさん (2026-02-02 11:26:35)
  • こんなん許されるならグフカスは回避と噴射と即ヨロケ貰わんとじゃないか? - 名無しさん (2026-01-29 22:48:19)
    • 回避とか即よろけはコスト的にあれだから、白プロと攻撃姿勢制御と脚部干渉材辺りで妥協しよう - 名無しさん (2026-01-30 09:27:49)
    • それな - 名無しさん (2026-01-31 10:19:34)
  • 流石にレベル1はまだか - 名無しさん (2026-01-29 20:39:24)
  • なんでガチャになるんだよ - 名無しさん (2026-01-29 19:09:20)
    • ガチャならコンテナから落ちるし、忘れた頃に強化値稼げるからこっちのほうがいい - 名無しさん (2026-01-29 19:55:55)
  • 400450希望の星かお前? - 名無しさん (2026-01-29 17:21:33)
    • 45はマジで脚部緩衝材3が輝いて見える - 名無しさん (2026-01-29 19:13:47)
  • lv1持ってる優越感がまだ味わえるの嬉C - 名無しさん (2026-01-29 16:33:21)
  • lv2任務で来るかと思ってたらガチャなのか…ガチャ⁉︎ - 名無しさん (2026-01-29 14:23:08)
  • 弱体化はよ - 名無しさん (2026-01-24 05:36:49)
  • 滑りながらムチ当てるの安定したら絶対負けねぇじゃんコレ。ショットガン相手にはバズ始動できるし回避狩りなら4連撃で7818の格闘ダメージを確定で入れれるし。おまけにムチにはレーダー障害ついてるから支援にムチさえ当てれば殺せなくても15秒観測は潰せるから囲まれようが強襲機として最低限の仕事は出来る。 - 名無しさん (2026-01-02 02:34:49)
    • よう考えたらやってる事サイコザクより酷いやん。足回りこそ劣ってるけど姿勢制御と慣性による飛び出しムチと脚部緩衝材でお釣り来る。350じゃないやん、ヒットボックスもたいしてデカくない癖に - 名無しさん (2026-01-02 02:55:35)
  • こいつ金ピカにして明鏡止水してる。多分俺の中に東方不敗が乗り移ってる - 名無しさん (2025-12-15 18:09:25)
  • 350にSフラいたら9割はこいつ乗って無双してる印象、とにかく止まらないし火力も高いし格下狩り性能が高すぎる - 名無しさん (2025-12-07 01:17:05)
  • マニュ1なのに止められないのは流石にと思ったけどF2しか蓄積主体がいないからこれでもヤバいのか・・・ - 名無しさん (2025-12-01 20:13:10)
    • 止めるなら汎用に頼るよりプロガンか素ズゴあたりの方が得意。一回止めたところで緊急回避にオバヒでもあがける姿勢制御もある - 名無しさん (2025-12-01 20:26:04)
    • シャズゴも蓄積強いぞ。メインが3発よろけだから近すぎると溜めきれないけど - 名無しさん (2025-12-01 23:47:52)
    • Ez8が多少止められるようになったくらいでまだヤバいね。Ez8だとロケ→リミ解バルで止められるし、最悪格闘かち合いに持ってける。 - 名無しさん (2025-12-02 22:39:44)
    • ハイゴックも蓄積得意よ - 名無しさん (2025-12-02 23:23:30)
  • コイツ450ぐらいの性能なのになんで350にいるんだろ - 名無しさん (2025-12-01 17:52:42)
  • やたら強いと言われてるが、所詮ホバー機だからF2で見ればカモだな - 名無しさん (2025-11-08 23:29:28)
    • こいつが強いというより他の350強襲が弱すぎるだけだろ - 名無しさん (2025-11-16 18:55:02)
  • さすがに2人から大ヨロケ撃たれたら、どうにもならず爆散しますな… - 名無しさん (2025-10-28 23:30:46)
  • ホバーはそれなりに乗れるつもりだがこいつはまた癖が違うのかどうも難しい… - 名無しさん (2025-10-13 22:43:48)
  • うーんホバー苦手な自分はもういっそブーストナッコォの存在わすれた方がいいかも 支援倒すのにフルコンボしなくてもいいし - 名無しさん (2025-09-24 00:05:55)
  • 汎用2機居て初めてタイマン(?)が成立する機体。コスト詐欺もいい所で正直2枚居ても制圧能力が高いので相手の腕次第で簡単に突飛できるバケモン - 名無しさん (2025-08-17 10:04:01)
  • こいつを使えるやつすげーわ - 名無しさん (2025-08-06 06:47:36)
  • スキルの関係上多少空振ってでも四連撃やり切った方が火力出るのは重々承知してるんだが、ナックル下後にホバー滑りしながら四連撃してくるの見ると素振りしながら迫ってくるみたいでちょっと笑ってしまう。 - 未所持マン (2025-07-16 16:10:44)
  • 350でこれどうやって止めればいいんだ - 名無しさん (2025-06-22 18:34:50)
    • アンカー直当て。ショットガン。 - 名無しさん (2025-06-23 13:01:19)
    • 汎用2枚で囲う - 名無しさん (2025-07-02 23:22:55)
    • 350の絶対的最強機だからまずタイマンしない。あとは相手が向こうで「援護頼む!」言いたくなるくらいできるだけ袋叩きにすること。 - 名無しさん (2025-08-02 22:49:48)
    • シャズゴとかメインと速射で蓄積とりやすいしいいよ。素ズゴと違ってメインが3発よろけになってるけど、回避2とEXブーストのおかげでメイン2発→回避から3発目とかやりやすいし - 名無しさん (2025-09-08 13:55:25)
  • 報酬はおまけって分かるけど今回の過去1いらないな - 名無しさん (2025-06-21 00:01:48)
  • 何時も斧下でコンボ〆してたけどムチ→ナックル下→斧N横N下から最後にムチ入る事を最近になって知ったわ。ナックル下は先っぽ当てて即キャンセルすれば演習場でも確定する - 名無しさん (2025-06-09 09:07:56)
    • ムチ(ロッド)始動だと最速ダウンさせたらCT的に〆にロッド刺すのシビアになるからムチ始動じゃない場合にする方が良いかも - 名無しさん (2025-06-09 09:16:55)
  • HP2000くらい減らしてスラスターも減らしてほしい おかしい横の機体 - 名無しさん (2025-05-23 23:00:19)
  • どうも止まらないと思ったら姿勢制御か。やはりエンゲージ産はTBも超えた悪い文明 - 名無しさん (2025-05-21 16:52:06)
  • 拡張攻撃マシンガン…やるならズゴックの方がいいか - 名無しさん (2025-05-21 05:57:17)
  • バケモンすぎる。回避攻撃姿勢制御 - 名無しさん (2025-05-19 15:04:55)
    • パワアク、マシのうち2つは取り上げていい - 名無しさん (2025-05-19 15:06:05)
    • コイツ450でも活躍できそう - 名無しさん (2025-05-19 16:32:51)
  • こいつ即よろけのバズか緊急回避取り上げていいだろー ザクマシちくちくと格闘生当てで - 名無しさん (2025-05-19 09:49:07)
  • グフカスと同じコストってどの辺がバランス取れてるんだよw - 名無しさん (2025-05-18 16:16:24)
  • いつチケ落ちするんだお前…?はやく救い出してあげたいぜ - 名無しさん (2025-05-14 16:05:59)
    • チケ落ちしたらグフホバー×5と観測持ちが人権の絶対条件になるのでダメです。 - 名無しさん (2025-08-02 22:51:56)
  • オバヒしても悪あがきでディレイ斧4連撃掛けて即よろけと敵の格闘を強引にねじ伏せるスタイルも普通に通るのヤバい - 名無しさん (2025-05-01 08:16:25)
  • 遠いな(性能差)光の速さでも追いつけそうにない、、、 出てくるコスト間違えてたんじゃない? - 名無しさん (2025-04-12 21:35:37)
  • こいつとゲルググGが同じコスト?訳がわからない - 名無しさん (2025-03-26 11:08:44)
  • グフホバが弱くなっても拡張で更にゴロリン出来るようになった射撃強襲のアッグジンが環境握り始めるから、どっちにしろ積んでる…でもコイツ使うと楽しすぎて斧ブンブンとファルパンが止まらん - 名無しさん (2025-03-20 14:43:32)
    • スレチだけど、スラ拡張のアッグジン、正直ゴロリン増やす旨味がそんなにないから環境にはならないと思う。強い側ではあるけど。 - 名無しさん (2025-03-20 20:33:53)
  • 安定と安心のUCエンゲージ産で草 - 名無しさん (2025-03-20 12:23:22)
  • 何とか待ちさんとかいう - 名無しさん (2025-03-16 12:08:57)
    • Youtuberのコスト別環境リストにも確かにいたけど…350はコイツ1強だと思う。それくらい理不尽を感じた。対面して只々面白くないと感じたのはプロトゼータと初めて対面した時以来だわ。 - 名無しさん (2025-03-16 12:12:11)
  • 何コイツ無限にハメ技されて何もさせてもらえずにコイツに3回落とされたわ。調べたら少数しか手に入らない限定機体じゃん。気持ち悪すぎ、ナーフしろよ - 名無しさん (2025-03-16 11:57:16)
  • なんでわざわざ強化ホーク渡してるのか意味分かんないんだけどコイツ - 名無しさん (2025-03-14 11:07:03)
  • 人の少ない・サブアカだらけのSteam版だと割と見る機会多いんだよなぁ。Aフラあたりでも気持ちよさそうに舞われて汎用機ワンコンでおとされる。 - 名無しさん (2025-03-11 05:28:42)
    • 人が少ないからクランマ負けまくってても余裕で誰でも貰えるんよ、ザコでいいから4人集めてみ - 名無しさん (2025-03-20 12:15:18)
  • 今日初めて対面したんだけど、君コスト帯間違ってないかい?ホバーも相まって大暴れしているじゃないか - 名無しさん (2025-03-01 15:11:56)
    • ホバーかつマニュLv1なので射撃による制止が容易だと判断されてるんじゃないかな?運営には。実際に対峙すればバズから格闘にいくしかない低コスト汎用だと相手のミスを祈るが現実だけど - 名無しさん (2025-03-01 19:01:38)
      • ちなみに対面したのは鉱山でした。クイマだったんでお遊び程度にバズ担いだイフリートで挑んだらボッコボコにされました。あの機動力だと蓄積よろけ狙いやすい武装持ってる機体でもマニュ破るの相当しんどそうに思えましたね。 - 名無しさん (2025-03-01 22:09:11)
        • 同じホバーでも高ドムだと立ち回り難いのよね。あのMAP。それにしても胸ビーより脅威の、姿勢制御大よろけってなんやねん!スラOH見られたら姿勢制御パンチもくるぞ! - 名無しさん (2025-03-04 03:07:09)
    • 300の火力ガイ、350のコイツ、500のプロゼ、550のギラ・パ・エンゲイ、600のアンス、650の強襲トリオとデカブツ、700の串ペネ、そして750のF91FAZZ…グフホバーとアッガイズはいつまで環境におんねん - 名無しさん (2025-03-16 11:54:45)
  • やっと - 名無しさん (2025-02-28 00:33:32)
    • 手に入れたんでおすすめカスパ教えてください - 名無しさん (2025-02-28 00:33:56)
  • 汎用耐格盛ってもすぐ溶かされる - 名無しさん (2025-02-23 01:00:17)
  • 350は終わり - 名無しさん (2025-02-22 18:18:23)
  • コスト350以下汎用の射撃メインではない本機に当てがえる機体ってフレイル君かね?リーチのある強制ダウン狙って。ステルス奇襲は攻略感がない。 - 名無しさん (2025-02-21 02:41:02)
    • ハイゴとか?かち合いからパワアクで狩られるとか鞭生当てで止められるとかの負け筋はあるけど、魚雷当たればマニュも姿勢制御もまとめて抜ける - 名無しさん (2025-02-21 02:58:23)
      • 成る程。姿勢制御パンチを潰せるのはアドが大きい! - 名無しさん (2025-02-22 03:07:09)
  • 高ドムはじめホバー機問題なく使えるから使っててクソ強いとは思うけど…こいつレベルのめっちゃ滑るホバー(で格闘コンボ入れないといけない)って、普段ならスペックは良いのにホバーガー言われそうなんだがな…多分一般開放されるとポンコツがすげー増える枠だと思う - 名無しさん (2025-01-21 21:51:49)
    • 見た目より簡単だぞコイツ、普段ホバー使わないAフラの自分でも安定して与ダメ出せる。ナックル下のぶっ飛んだ方向に合わせて軽く前ブーしてからオノ連撃するだけの簡単なお仕事で汎用相手でも瀕死orワンコンされるトンデモ機だぜコイツ、数回乗ったらある程度バトゥペやってる人なら癖つかめるよ。 - 名無しさん (2025-01-22 07:23:17)
  • Sフラ行ける実力無いとこいつで暴れる事は出来ないと思うけどね - 名無しさん (2025-01-19 12:09:16)
    • ここで強いって感想言ってる人が全員S帯とお思いで? - 名無しさん (2025-01-21 20:04:29)
      • そもそも持ってなくて、対面Sフラホバグフに対しての感想だと思います - 名無しさん (2025-01-22 00:27:48)
  • コイツのヒートホーク、サイコ2より攻撃力高いのかよ。連撃考慮して1600とかでよかったろ。 - 名無しさん (2025-01-19 10:56:14)
  • コイツ調整せんと、350行きたくないわ。 - 名無しさん (2025-01-19 09:53:27)
  • クラン報酬っていうガチ勢寄りの人達しか入手できない機体でここまで強くするかねぇ〜? - 名無しさん (2025-01-08 08:46:40)
  • コイツ狂ってる・・・350は全部コイツでいいくらいのヤバさ - 名無しさん (2025-01-06 00:52:01)
  • こいつが許されるなら、グフカスに、即よろけ、噴射くらい許されるべきでは?HPすら負けてるよ? - 名無しさん (2025-01-04 03:35:18)
  • 強制噴射と緊急回避なくせ - 名無しさん (2025-01-03 16:25:41)
  • 一対一なら勝率100%。永遠にコンボ決めて汎用相手でも関係なくhpmaxから撃破まで持っていく。狂ってるわこの機体、火力支援ガイとコイツはナーフすべき - 名無しさん (2025-01-03 11:16:44)
    • ナーフするにしても当分先。クラン機体だから所持率低すぎてデータ集まらんし - 名無しさん (2025-01-04 05:57:49)
  • マニュ、強制噴射、姿勢制御、パワアク、回避 二種格 低コス強襲が欲しいスキル欲張りセット、キッチリ脚部Lv2まで確保しててホバーも軸合わせ生当てロッドの補助になる為弱点がほぼない機体、複数で見ないと相手がガバプしない限りタイマンはまずしない方が身のため - 名無しさん (2025-01-01 13:26:18)
    • 追記するとサブマシも蓄積優秀で、強引に1つ欠点あげるならメインが取り回し悪いジャイバズ位しかねぇんだよなコイツ - 名無しさん (2025-01-01 13:36:19)
      • 支援機でタイマンになるとほぼ絶望しかない。ロッドコンボはタックルでロッド抜いても殴られるのは確定だから何とか1秒でもあがいて味方が来るのを祈るしかない・・・マニュと姿勢制御と強よろけはヤバいよねぇ・・・ - 名無しさん (2025-01-01 13:49:49)
      • そのジャイバズだって汎用の劣化版とかではないので。グフカスとかハイブジムとか即よろけのない機体がいる横でさ - 名無しさん (2025-01-01 14:38:27)
    • クランマ報酬機体って中堅位の性能で抑えられてる機体が多いんですけど、こいつはバチコリ環境機なのなんなん? - 名無しさん (2025-01-03 07:48:57)
      • デザクDAの系譜 - 名無しさん (2025-01-03 11:38:20)
  • 弱点と言われるホバーも使いこなせばムチの射程伸ばす利点になるしマジで万能過ぎる - 名無しさん (2025-01-01 12:58:52)
  • 実装時のデザクDAポジションだな。ぶっ壊れだけど所持率の問題で遭遇するのがレアすぎる。 - 名無しさん (2024-12-25 23:55:15)
  • 今日手に入れたけどやばいね… 格闘姿勢制御とマニュ両立はダメでしょ - 名無しさん (2024-12-22 00:49:41)
  • ロッドは勿論、射撃でも簡単にマニュ抜けるから強襲相手でも簡単に回避吐かせて回避狩りが捗る パワアク2あるから無理矢理格闘もいける - 名無しさん (2024-12-21 03:00:22)
  • ぶっ壊れだろこれ350でこんなんに太刀打ちできるわけねえだろ - 名無しさん (2024-12-13 14:37:41)
  • 射撃もかなり強い感じだな。マシンガンまじで性能良い - 名無しさん (2024-12-09 06:18:32)
  • 低コスに4連撃配るなら他に配るやついるだろって感じだな。 - 名無しさん (2024-12-03 19:25:17)
  • 普通にコスト帯最強機体だな、ホバーの癖くらいしか欠点がない。回避と姿勢制御あるからゆとりムーブしても余裕で火力出るわ - 名無しさん (2024-11-25 21:23:55)
  • クランマッチ報酬にぶっ壊れ機体用意するのやめてほしいわ - 名無しさん (2024-11-24 13:14:19)
  • 敵にいたので見に来た ホバー以外弱点ない感じがして辛い 350でマニュ噴射姿勢回避全部持ってるのずるくない? - 名無しさん (2024-11-18 12:29:12)
    • 使ってる側からすると、ホバーの重さ、パンチのスカりやすさ、ヒートホークの(4連撃までできないときの)火力の低さで十分釣り合いが取れてる。壁際じゃないとあの強化前ザクⅢより格闘コンボが難しい - 名無しさん (2024-11-18 20:00:08)
      • 昔から言われてる事だけど、使いこなせなきゃ弱いってのは壊れ性能の免罪符にはならんのだわ - 名無しさん (2024-12-19 12:35:02)
  • 吹き飛びダウンってサイコガンダムの蹴り食らったときみたいなダウンするってことですか!? - 名無しさん (2024-11-08 09:56:58)
  • めちゃめちゃ楽しい - 名無しさん (2024-10-22 22:04:56)
  • お願い持ってる人ホバーの慣性どのぐらいか教えて〜 重ドムとジオ辺りを引き合いに出してもらえると助かる - 名無しさん (2024-10-21 22:24:47)
    • リック・ディアスくらいですけど、どっちの格闘も慣性乗るタイプなので体感結構慣性キツめです。 - 名無しさん (2024-10-24 11:03:09)
      • な〜る〜 サンクス! - 名無しさん (2024-10-31 13:26:08)
  • ダッシュストレートパンチって事はMバイソンも真っ青のパンチになるのか? - 名無しさん (2024-10-21 13:50:53)
  • 同コストなゲルGくんに一つぐらい何か分けてあげなよってくらい豊富な武装とスキルの数々 - 名無しさん (2024-10-20 04:34:54)
    • ゲルG君には使わなくなった脚部あげたから、 - 名無しさん (2024-10-20 15:42:38)
  • サイコ魔窟と同じ豆知識なんだけど継続するならN横N横じゃなくて横N横Nの方が火力でるゾ〜 - 名無しさん (2024-10-17 14:42:29)
  • こんな立派なトゲが付いた武器に殴られたらぶっ飛ぶどころかぶっ刺さるやろいい加減にしろ! - 名無しさん (2024-10-16 23:51:04)
  • 吹っ飛びはアレだね。ダウン時間が長い下格って感じやね。ダウンする前に前ブーN格が間に合う感じ - 名無しさん (2024-10-16 22:36:15)
  • ベースはカスタムなのに後継機がフライトタイプなのややこしいなぁ、 - 名無しさん (2024-10-16 13:48:35)
  • 滑空持ちをぶん殴ったらどうなるのか気になる - 名無しさん (2024-10-16 12:42:16)
  • このグフ欲しいけどどうやって入手するの? - 名無しさん (2024-10-16 10:01:20)
    • 2024年10月現在はPSハード版のクランマッチ上位入賞報酬なので...クラン結成して人集め(又は人のいるクランに加盟する)等して、毎週特定時期に開催されるクランマッチに参加して(概要は公式ページ参照)上位入賞する。 - 名無しさん (2024-10-16 10:43:22)
  • ホバーロッドいいゾ〜 - 名無しさん (2024-10-15 14:48:43)
  • 持ってないがホバー四連むずそうだn - 名無しさん (2024-10-15 11:42:01)
  • シュツガルとサイコ魔窟に続いて3 - 名無しさん (2024-10-15 11:36:49)
    • シュツガルとサイコ魔窟に続いて3機目の4連撃可能機体か。欲しいな - 名無しさん (2024-10-15 11:37:42)
  • Nが横薙ぎなの嫌すぎる - 名無しさん (2024-10-15 10:19:59)
  • 何気に斧のモーションがかなり優秀だな。マニュ回避アリでロッド2種格闘ってだいぶ盛りすぎに見える - 名無しさん (2024-10-15 07:35:41)
  • FFで「危なーい!」って言いながら味方を吹き飛ばすって絵面を撮れるから撮影班向けの性能っぽいと思ったり。 - 名無しさん (2024-10-14 16:22:06)
    • 味方を助けて自分が犠牲(ペナ離脱)になるのか… - 名無しさん (2024-10-15 12:35:54)
  • 強襲も汎用もお手軽アンカーだけど姿勢制御分こっちのがよりお手軽だね。 - 名無しさん (2024-10-14 10:48:31)
  • バーンナックル! - 名無しさん (2024-10-13 23:48:31)
  • 吹き飛ばしダウンだと、通常よりも追撃可能時間長いのかな。あと、2連撃目と3連撃目はほとんど火力伸びないんだね - 名無しさん (2024-10-13 20:42:06)
  • 左ブーストナックルの説明にある特定状態の敵には吹き飛び効果は適用されないって書いてるけど、強アッガイのフリージーヤードやアクティブガード後寝かした状態の事を言ってるのかな?あくまでも『状態』だし - 名無しさん (2024-10-13 12:21:52)
    • ごめん、アクティブガード後、じゃなくてアクティブガードと寝かした後の敵、という事で - 名無しさん (2024-10-13 12:28:53)
    • 伏せてる敵とかの話じゃね。その場でぶっ倒れるし - 名無しさん (2024-10-14 00:17:02)
  • コイツ以外にこのパンチスキル実装されそうな機体、宇宙世紀にあんのかね…… - 名無しさん (2024-10-12 11:23:54)
    • ドアンザクなら - 名無しさん (2024-10-12 11:45:12)
    • スキルじゃないぞ。シャア専用ザクが実装されたらキックで吹き飛ばしもありなんじゃないか - 名無しさん (2024-10-12 22:24:05)
      • シャアが乗ってるザクは実装されてる。 - 名無しさん (2024-10-14 00:17:38)
        • シャアが乗ってるザクじゃなくてシャア専用ザクだよ!!先ゲルとシャア専用ゲルググぐらい違うじゃん! - 名無しさん (2024-10-14 02:19:20)
    • ストカスのスパークナックルにこの効果付与なんて可能性も - 名無しさん (2024-10-13 00:01:05)
    • ジムストとゲルMのシールドについてもいいかもな - 名無しさん (2024-10-13 16:59:43)
      • ブーストついてないんでダメそうですね… - 名無しさん (2024-10-14 08:57:45)
  • おっもしかしてこいつグフカスより強い感じか? - 名無しさん (2024-10-12 02:26:52)
  • うちのクランネタ編成とか普通にする面白けりゃOKみたいなクランだから新機体GETできた事ないんよな... 欲しいなこの機体... - 名無しさん (2024-10-12 01:59:41)
  • 何気に吹き飛ばしダウンってバトオペ初か?いったいどうゆう挙動になるのやら - 名無しさん (2024-10-11 23:19:55)
    • フラップ中に撃墜された時のふわ~って浮き上がる挙動で横にふっとぶ気がする - 名無しさん (2024-10-11 23:33:37)
    • 狙ってできるかはわからないが、これ味方がいるところにキラーパスすれば面白い事になりそう - 名無しさん (2024-10-12 11:08:16)
    • サイコガンダムに蹴られた時みたいな吹き飛びかな - 名無しさん (2024-10-14 15:20:59)
  • 現地改修機かと思ったらジオン本国でわざわざ開発していたのかよ!「ドム並みの高速機動を実現って一文に首を傾げてしまう」じゃあドムでいいじゃん…とツッコミ満載でSSガルマ様も憤怒しそうな機体だな - 名無しさん (2024-10-11 09:21:50)
    • しかも小回りが重要な筈の近接格闘向けの機体をわざわざホバーにしようという発想からして頭悪すぎる件。ホバーに夢見すぎや - 名無しさん (2024-10-11 09:51:59)
      • 接近戦向き機体は、まず近づかないと話は始まらない訳だから高軌道目指すのは分かる - 名無しさん (2024-10-11 21:42:29)
    • 小説版コロ落ちだとザクIIの脚部をドムタイプにした現地改修機はいたと思ったが - 名無しさん (2024-10-11 18:29:51)
    • ブーストしてナックルは分からないけどこのホバー脚部がオプションパーツ化してるなら良さそう。ドムが手に入らなくても脚部換装でグフタイプとドムタイプを使い分けられるなら汎用性をさらに強化出来る。さらに射撃武器の搭載量もホバー換装で少し増やせるし関節への負担軽減も出来る。換装不可でもドムタイプの簡易バージョンとしてグフカスタムをそのまま素体として使用出来るしほぼグフだから整備班への負担軽減や機体補給面の問題もある程度対応可能。ドムで良いって一言で済ませるには余りに早計じゃないかも?むしろms運用の一つの解かもね。 - 名無しさん (2024-10-14 16:56:03)
  • とてもではないがマグフ・アッガイズ・スライフレイル相手には流石にキツそうだな、シールドのモーションと新スキルが何処まで吹っ飛ぶかによるし、ホバー移動でロッド当てとかクソ難しそう - 名無しさん (2024-10-11 01:14:43)
    • ホバーでムチ使うならグフフライトタイプTBで練習するのじゃ - 名無しさん (2024-10-12 18:07:28)
  • 未実装ですが、データベース内に既にいるので分かる部分記載。 - keasemo (2024-10-10 20:44:10)
最終更新:2026年06月22日 10:35