新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
マ・クベ専用グフ
>
ログ1
こいつN格もゴミだけど1番終わってんのは横格だな、下手したら打撃より酷いんじゃないかってレベルのクソモーション - 名無しさん (2026-06-23 21:06:34)
これ使う方背後からの下ムチFFは本当にカドが立つんで控えてくださいね - 名無しさん (2026-06-08 01:02:35)
場合による。あなたがダウン絡めた攻撃を受けていた場合は容赦なく行かせて貰う。 - 名無しさん (2026-06-16 07:10:08)
人が取ったよろけに下格入れる時とかハメコンしてる時にやってくるやつに決まってるだろ。 - 名無しさん (2026-06-17 15:01:04)
上手い人はダメージ出ない場所に味方を入れて下格闘鞭で敵が近づけないバリアとか作るんだよな。 - 名無しさん (2026-06-17 18:41:56)
強すぎるわあこの機体ww汎用に全線作って貰って支援ガイやWRが火力出してもらう傍らでマグフは前出て戦場を破壊し尽くす。タイマンならほぼ最強だから敵もコイツに注目せざるを得なくなる。汎用が前出てくれさえすればほぼ勝てる - 名無しさん (2026-06-03 09:22:44)
こいつやヌルッガイが前衛だと陸ガンWRの豊富なよろけも遠慮なく撃てるのよね (よろけないとは言え怯みはするのでFFしないにこしたことはないけど) - 名無しさん (2026-06-05 13:09:42)
出た時は汎用すら狩り対象の化け物だったんだけど、汎用がアッガイバリバリで環境が悪かった。今は汎用アッガイが消えつつあるので汎用の蓄積手段も増えたので実は今の方がやりやすい。マツナガザクが強化されてもまだマグフの方が火力高いから。 - 名無しさん (2026-06-06 13:26:09)
ここに来て一気に低コストも蓄積関連高くなって普通にマニュみたいな蓄積軽減も欲しい。 - 名無し (2026-06-02 08:51:04)
300はともかく350はかなりきつくなったね。 - 名無しさん (2026-06-02 12:48:02)
それなっす。 - 名無し (2026-06-02 17:16:28)
追撃格闘補助が付いていると思ってたら無い。あれは素の火力だったんか…… - 名無しさん (2026-06-01 00:07:07)
え、マニュも無いのか(今更) 意外と癖と弱点あるんだなぁ - 名無しさん (2026-06-01 01:14:31)
白プロのおかげで実質MAと格闘姿勢制御ついてるようなもんだから・・・スラ撃ち射撃あるわけでも無いから移動中は射撃握らんでもいいし・・・でも忘れて封印するにはもったいない程度には射撃性能あるのよね - 名無しさん (2026-06-02 02:40:29)
そろそろ実装されて2年近く経つのに未だに300-350環境機体なのが何とも言えない。初代ガンダムも後1年は環境機体になるんかな。 - 名無しさん (2026-05-20 23:36:40)
そもそもこのコスト帯は新規実装機体・調整機体が少ないからしゃあない。 - 名無しさん (2026-05-27 11:13:18)
乗り降りした時のデフォって射撃武装なのが偶に傷やなマグフ - 名無し (2026-05-20 05:38:46)
下格闘が4連撃だから違法与ダメ稼ぎはできないはずなんだが コイツ乗ってる時が一番与ダメでるな - 名無しさん (2026-05-13 19:24:50)
3連だったわ - 名無しさん (2026-05-13 19:25:12)
近づきさえ…近づきさえ出来れば貴様らなんぞに〜(爆散) - 名無しさん (2026-05-13 07:58:29)
横鞭でカモれてたドズザクがガードのせいで面倒な相手になったな、相変わらず足は遅いし射撃も弱いからバルカン始動で攻めるか機動力で無視して他に行くのが良さげ - 名無しさん (2026-05-09 09:41:19)
支援の次ぐらいの優先度でドズザグは狩り対象だったのに、下手したらこっちが狩られてしまうわ。 - 名無しさん (2026-05-09 11:29:08)
横鞭で怯んだらN下格、アクガしてたら間合い取るだけ。今でも普通に狩りの対象だわ - 名無しさん (2026-05-19 21:39:22)
普通なら横鞭にガード合わせてくるから困るって話なんだが、最初からガードする気丸出しのやつなんてそりゃ無視するでしょ。てか無視しなきゃいけない局面を能動的に作らされる時点で狩の対象とか言えるキャラじゃなくね - 名無しさん (2026-05-19 21:49:34)
これは以前からの要素だけどマグフの耐格貫通してくるのも嫌なところ - 名無しさん (2026-05-23 15:00:25)
マグフのレベル4に拡張パーツ(スラスター)LV5つけて、オバチュ[実弾][ビーム][格闘装甲]とv2についてた教育コン特防つけて、足1、あと適当にシールドとかつけるとヤバいくらい使いやすくなったわ。機動性最高クラス、火力は盛らなくても高い、弱点だった耐久性もバッチリや - 名無しさん (2026-05-06 19:35:51)
火力盛らなくても汎用にもダメージ出るし支援なら大抵ワンコン以下でおちるからな... - 名無しさん (2026-05-06 20:15:49)
300~350で支援機がアンステなしだと(センサー使うか中の人次第な支援アッガイ含む)これになる - 名無しさん (2026-04-24 14:39:28)
いい音色だろ?(サべ下 - 名無しさん (2026-04-16 22:54:45)
キシリア様に届け!が合言葉だあ・・! - 名無しさん (2026-04-23 11:16:44)
サーベルの範囲短くなってない? - 名無しさん (2026-04-12 13:18:38)
レベル4乗ると素ガンダム、CDガンダム、4号機はワンチャンどうにかなるけどアレックスが無理すぎる、自分や味方の動きとか噛み合いどうこうじゃなくて相手が下手という前提条件がないと勝負にならないくらいきつい - 名無しさん (2026-04-03 12:38:18)
強襲ながら汎用である火力アッガイのメタ機だからこのままヤツらを凹まして欲しい - 名無しさん (2026-03-31 13:58:07)
後ザクフリッパースラフレプロガンあたりの環境機で余裕でメタれるのに、なぜか特に前者2機は流行んないし未だに対応できてない奴が多すぎる - 名無しさん (2026-03-22 04:18:51)
後ザクはともかくフリッパーで強襲のこいつメタってどうすんの。本職は支援潰しなのに。同じ理由でプロガンもそう。 - 名無しさん (2026-03-22 12:35:20)
本命は支援なのは大前提だけど支援とタイマンしかできない機体よりついでに強襲 - 名無しさん (2026-03-22 13:05:38)
続き)途中送信しちゃった。強襲も止めれる機体のほうが対応力があっていいと思う。特にマグフが猛威を振るうマップは支援いないこと多いし - 名無しさん (2026-03-22 13:08:03)
350以降の話ならハイゴックもやっかい。大抵の強襲はきついし汎用も止めれる機体が限られる - 名無しさん (2026-03-22 19:10:07)
一応フリッパーとプロガンは横鞭最速N格喰らって即溶けとかもあるから、やっぱザクⅡ後期とかザクマリンとかに引き撃ちされるの嫌かな。 - 名無し (2026-03-22 23:39:38)
フリッパーとプロガンはマグフのワンコンボで爆散するね。逆にマグフ側はプロガンのワンコンボでは爆散しない、異様な耐格の高さとHPとシールドの有無があるので。敵汎用に引き撃ちされて、敵支援も同じところに居るのが厄介だね。汎用が引き撃ちしても無視して支援狙えばいいだけなので。 - 名無しさん (2026-03-23 12:21:29)
アンチステルスもってんの謎 - 名無しさん (2026-03-13 22:38:24)
この子は確か対サンボルアッガイの救世主様やったんや…まぁ対実0だけど - 名無しさん (2026-03-14 08:39:34)
ゼロシステムにサイコミュ(クスィー)対策がつくみたいなゲーム内の都合か - 名無しさん (2026-03-17 00:51:14)
まあ実際、対サンボルアッガイズの対策強襲機出してきたと思ったら同コストのほぼ全機体狩り殺す化物だった訳だが - 名無しさん (2026-03-17 02:20:56)
ゼーズールさんに回避ついたからレベル3と4にもワンチャン回避つかないっすかね、仮想敵の素ガンさんが蓄積80をポンポン飛ばしてきて辛いっす運営さん。 - 名無し (2026-03-02 04:01:00)
回避よりマニュ2とかが欲しいな、蓄積100耐えられれば対ガンダムでも詰めていける場面が増える - 名無しさん (2026-03-05 12:14:39)
それもありだなぁ。 - 名無し (2026-03-08 02:28:07)
強化入るほど戦績悪くないでしょ - 名無しさん (2026-03-08 09:45:46)
仮に入ったとしてもレベル4かな? - 名無し (2026-03-10 07:24:17)
ゼーズールさんも回避マニュ貰ったばっかで馴染んでないだろうし、ここは元祖ダメコン白兵機としてダメコンを教えていただこう。…400からなら既にダメコン白兵即よろけ持ちがいるし問題ないやろ - 名無しさん (2026-03-10 08:09:46)
ダメコン追加王堂路線ね - 名無し (2026-03-11 12:23:04)
拡張攻撃で支援相手なら斉射ワンセット5000〜6000は飛ばせるのえぐい - 名無しさん (2026-02-17 12:33:18)
高レベルは耐格がすぐにカンストするからコネ強IIで射撃攻防を上げてみようかな - 名無しさん (2026-03-17 00:55:26)
lv1で脚部2格闘特化込みでHP20900盛れるのアホ、耐実耐ビ0でもさすがに固い - 名無しさん (2026-02-04 10:14:26)
オバチュ格闘補正115、参る - 名無しさん (2026-01-30 13:03:22)
昨日の調整で拡張HP・拡張スラスターが一気に有力候補にあがったなぁ…悩ましい所だ。 - 名無しさん (2026-01-30 12:52:26)
格差マッチの時はとりあえず乗れば最強なんがまじでいいね、低コスの北極がゴミマップ化したせいで気持ちよくなれる場所減ったのは痛いが - 名無しさん (2026-01-24 17:26:25)
もしかして400コストピクシーに対して格闘判定以外でめちゃくちゃ強気にいけね?アンステあるからアイザックにもメタれるし蓄積もピクより先に取れるし - 名無し (2026-01-19 18:44:13)
その通りだと思うけどそもそもどうしてそんなのと張り合おうと…? - 名無しさん (2026-01-19 18:49:09)
元々対格クソ高いんだし相手にならなくない…?400でよく出してるけど地下と北極だったらほとんどに強気に行けるよ - 名無しさん (2026-01-19 19:40:48)
やったことないけどピクシー相手のフルコンボに2回はギリ耐えられると思う。マクベ側はワンコンでピクシー倒せるから圧倒的に有利だと思う。ただマクベもピクシーも400コストに出さない。 - 名無しさん (2026-01-19 21:28:03)
コイツの対策は無理に近いな、300じゃ蓄積取る手段は難しいしグフからしてみれば射線切ればいい程度のこと。バランスブレーカーだわ - 名無しさん (2026-01-18 17:52:30)
ガチでツマラン - 名無しさん (2026-01-18 17:53:09)
高レベル武器高すぎる 後発の任務報酬機体(シャドウズとか)は武器自体任務でもらえるようになったから良いけど 武器はこの値段で買ってねが続いてたらきつかった - 名無しさん (2026-01-14 14:23:55)
HP17400、対実/ビ19 コスト300にしてはかなりの硬さのはずなんだけど、結構足折れるな やっぱりレート上がるほど的確に緩衝材なしの足を狙って来る人が多いからだろうか - 名無しさん (2026-01-13 19:26:40)
18やった - 名無しさん (2026-01-13 19:28:20)
このゲームの格闘どう見ても脚に当たってないモーションでも脚に当たった判定になる事があるから多分そのせい。 - 名無しさん (2026-01-15 12:52:42)
レベル4は脚4オバチュ対ビ対実スラスピは必須だから自由枠ほぼ0だな、450がクソ環境なせいだけどせめてスロットくらいはもう少し盛ってほしかった - 名無しさん (2026-01-10 22:54:20)
イフリートがアンチ機体とかのコメント真に受けない方がいい、乗ってるやつなら分かるが射程なくて足も遅いイフリートはマグフにとって大した脅威にならん。他の射撃型の方がよほど厄介 - 名無しさん (2025-12-31 13:32:38)
今はF2の方が強いとは思うけど普通に素イフも厄介やぞ。 - 名無しさん (2026-01-01 16:02:58)
地下基地やらリゾートに出されると今でも普通に厄介だよ。F2と違って相手のエイムにお祈りが出来んから見たら速攻逃げないといけないし。 - 名無しさん (2026-01-07 08:40:24)
リゾートは別に強くないと思う、他のキャラが中遠距離で一方的に削れて近距離でも処理方法はあるって感じなのに近接だけしか対処できないイフリートは総合的な驚異度が低い。蓄積取りやすいだけで火力あるわけでもないしSGの残数数えてれば逆に狩りに行くこともできるし - 名無しさん (2026-01-13 20:05:33)
アッガイTBとかにとってはウザいけどアンステ持ちで横鞭の相打ち狙えるマグフからしたら射撃削りしてこない優しいキャラだわ。対強襲でもその程度なのに他のほぼ全ての汎用や支援にずーっと不利なんだからまあ弱い。放置してれば勝手に削られてる - 名無しさん (2026-01-14 23:27:36)
横鞭N格は回避抜け確定?通る時と通らない時があって分からぬ - 名無しさん (2025-12-23 09:48:35)
横鞭振り終えるあたりで当たればN格も当たるんじゃなかろうか。期待はせずに回避吐かせるための行動としたほうが幸せな気はする - 名無しさん (2025-12-26 12:01:05)
横鞭はどこで当てても回避抜けできる、通る時は相手が回避けちったかオバヒしてるだけ - 名無しさん (2025-12-30 20:40:23)
拡張スラスター出たんだけど使い道はあるかこれ? スラ盛りなんか拡張なくてもできるしなぁ… - 名無しさん (2025-12-21 18:10:04)
支援アッガイを狩るのにスラスターが少ないと逃げられたから俺は重宝してるよ。半ば無理やり狩りに行ってるのもあるからだけど。支援アッガイは1回捕まえてもレジストムーブで避けるのでさらにそこから捕まえないといけないので微妙にスラが足りない時があったのが拡張つけて無くなった。味方汎用が前線上げてくれたら良いんだけど、味方に頼らずに支援アッガイ仕留めたい時に重宝する。 - 名無しさん (2025-12-23 12:58:51)
自分はスラ信者なんで、低コスト帯でスラガン盛り出来るようになるスラ拡張、マグフには結構優先してつけてるよ。脚部4積んだりもするから効果受けやすいしね・・・逃げも攻めもやりやすくなるから、かなり助かってる - 名無しさん (2025-12-26 01:06:54)
分かってる人からすればいくらでも対処出来るキャラだけど無知な奴は本当に鴨狩されまくるってのが難しいところ - 名無しさん (2025-12-20 13:59:37)
魚雷アクア、高ザク、ザクF2、ザクマリン、火力アッガイここら辺使っておけばタイマンで取られることはまずない。困ってる人はその辺乗ってみるといい。それでも取られるんなら立ち回りに穴があるって感じや - 名無しさん (2025-12-16 21:56:28)
火力アッガイは寧ろ狩りまくった印象。F2はガチ。 - 名無しさん (2025-12-17 22:22:05)
自力で勝つというより機雷で安全に逃げられるって感じだよね。 - 名無しさん (2025-12-17 23:35:35)
火力ガイはうんこを一発で使い切る人が多すぎる、2.3個出しとけばマグフの牽制に十分なのに毎回出し切ってからリロ中に余裕で狩られてる奴ばっか - 名無しさん (2025-12-19 12:38:58)
ドズル・ザビにタックルされるとマツナガみたいな声出る - 名無しさん (2025-12-16 13:18:10)
どうもフルハンして複合B付けてると下の木見てても拡張は迷っちゃうな。今は攻撃5で燃焼効率アシハヤの格闘53だが、汎用に対しても火力過多な感じがする…装甲狙ってみた方がいいのかなあ。 - 名無しさん (2025-12-03 23:32:18)
木主のレートがで出会う敵がどんな人達かはわからんけども、汎用を鞭横orN⇒下⇒下の1コンで落とせるor足を壊せる確率が高いなら攻撃のままでもいいかも。逆に3分の2位までしか削れないとかダウン追撃で足狙える自信がないとかなら拡張装甲おすすめ。 - 名無しさん (2025-12-08 13:19:54)
専用指バルカン。マシンガン系主武装のようにlv上昇毎に弾数増えるんじゃなくて、ビーム、バズーカ系のように射程伸びるのね。弾数まあまあ多めのアッグガイのバルカンだって弾数増加なのに。 - 名無しさん (2025-11-15 04:18:23)
低コストだけどこいつに限っては拡張装甲は当たりかな? - 名無しさん (2025-11-11 12:14:16)
大当たりだと思う さすがに耐0っていうのはね.... - 名無しさん (2025-11-11 12:40:08)
追記 こいつが足りないのは防御or射撃補正くらいだからカスタムの方向性としては拡張攻撃(足早とか使って)or拡張装甲だと思う - 名無しさん (2025-11-11 13:06:40)
間違いなく大当たり。Lv5なら300で耐格50 耐実・ビームが21とかの化け物を作れる - 名無しさん (2025-11-11 16:19:16)
ただ若干耐格補正勿体無い気がしなくもない(貧乏性) - 名無しさん (2025-11-19 18:34:53)
それが理由で拡張装甲にしてないわ - 名無しさん (2025-12-12 19:09:03)
400コストで拡張装甲で補助×オバチュ実弾ビームでフルハンすると18と11%まで上がって汎用は被ダメ5%とかいうカチカチマグフになるな あと格闘盛らなくても与ダメ出過ぎ... - 名無しさん (2025-11-11 11:03:48)
こいつに対応できん奴がいるとそいつから崩れるから低コスは運ゲー要素が特に強いわ - 名無しさん (2025-11-09 00:43:07)
引き撃ちできるかできないかは機体の速度に寄るし、ヒートロッドは案外範囲あるし、即よろけ効かないし、蓄積とれる武装持ちはコスト的にも少ないしで対応できて当たり前ってのはなかなか厳しくない? - 名無しさん (2025-11-11 17:16:54)
対応できてない人がいるなら、自分がこいつに粘着して狩らせなければいいんじゃないの? - 名無しさん (2025-11-30 11:47:08)
拡張攻撃5が付いたのだけど、噴射1.2つけるのが精々でいいカスタムが思いつかない…総スラスター72程度なら支援アッガイとかに逃げられることはなく役目は果たせるのかな? - 名無しさん (2025-11-02 05:58:44)
72あれば十分と思うけど、さらに追加するなら燃焼効率補助装置とかだろうか。 - 名無しさん (2025-11-11 16:16:56)
未だアッガイが多い環境でアンステが刺さると言う理由も起用理由になりやすい 本当は強化された旧ザクも使いたいが支援がアンステ持ちの時しか信用できずなかなか出せない - 名無しさん (2025-10-25 12:38:40)
300や350じゃ気にならなかったけど400コスト以上はキャクブガーしまくったわ。ちゃんと足もらないかんとね - 名無しさん (2025-10-17 20:19:47)
300だけで出してくれや - 名無しさん (2025-10-17 02:11:33)
300マグフで高ゲル以上の速度でブーストしてる奴いたわ。バレてないと思ってそうだけど、そんなことして楽しいのかね。 - 名無しさん (2025-10-05 05:45:39)
バレない程度のチートしてるやつが一番タチ悪いな。 - 名無しさん (2025-10-05 11:25:40)
Steam - 名無しさん (2025-10-05 16:52:43)
失礼、Steamに報告しといたらもうBANされてたわ、仕事早 - 木主 (2025-10-05 16:53:47)
350に強よろけ持ちが一機増えたけどレベル2マグフキツそうですか? - 名無し (2025-10-03 03:26:45)
対強襲意識が強い人がガトードムに乗ってたら、広範囲のビーバズでヨロケ(白兵戦で大ヨロケ緩和)とられるので、以前のように暴れることは出来ない - 名無しさん (2025-10-03 10:43:36)
おけサンクス、これでまた一つのコストが強襲辛くなるのか… - 名無し (2025-10-03 14:10:47)
レベル1拡張装甲5にしてたけど結局テイクダウン一気にとった方が良いし足バキバキ折れるから格闘5と脚部3でええかな?って今なってる。 - 名無し (2025-09-26 04:30:56)
二発で蓄積100狙えるやつが増えまくってるのはこいつのせいだろうな。 - 名無しさん (2025-09-25 17:19:04)
あとTBアッガイもね。 - 名無しさん (2025-09-26 00:16:43)
400ではだいぶ行けたなサーベルガンダムはキツイけどハンマーはn格のほうが発生速いから結構戦えるな装甲もオバチュと盾でどうにかなるし - 名無しさん (2025-09-18 16:40:28)
コスト300で相手に居たら止める手段皆無、ぶっちゃけ試合放棄安定 - 名無しさん (2025-09-13 13:22:55)
めちゃめちゃ心折れてるやん。水ジムザク後期索敵アッガイ乗っとき。 - 名無しさん (2025-09-13 13:37:21)
同じ景色をシュツガルの時も見たぞ。とても悲しい事だがMS選択の自由を捨てて先に上げられてる勝てる機体や射撃戦を用意するしかない - 名無しさん (2025-09-13 14:41:45)
300はグフ重装型がいるじゃん。蓄積でよろけを取ったら動いた瞬間にまた蓄積を取れば良い。 - 名無しさん (2025-09-13 15:06:42)
おっⅡF2強化だな! - 名無しさん (2025-09-13 18:14:00)
汎用イフリートが相当の天敵だぞ。鞭の射程=ショットガンの射程なので、鞭振ろうにもショットガン撃たれたら終わる。ただ、イフリート側も爆風武装持っていなくて、壁挟んだらお互い攻められない。妖怪腐れ外道 vs 徳川慶寅みたいになる。 - 名無しさん (2025-09-13 19:51:08)
スレチかもだけど気になって動画調べてみたらしっくり来たわ。 - 名無しさん (2025-09-13 23:31:30)
逆に止められない汎用機の方が少ないんだが、環境にいる汎用ならほぼ全員対抗手段持ってんのに何言ってんだか - 名無しさん (2025-09-15 12:21:30)
味方汎用が汎アッガイやジム2の編成なら完全に詰むよな - 名無しさん (2025-09-15 20:22:20)
そうなったら8分間マグフにしばかれるだけの時間になるのが目に見えてるので、スマホ弄りながら放置判定食らわない程度に適当に動いとく - 名無しさん (2025-09-16 12:55:15)
白プロと噴射まである化け物だからな。他の強襲とは訳が違う。 - 名無しさん (2025-09-15 20:28:38)
止める手段皆無だの振り得だのってのは単純に思考力皆無の下手くそでまともに使ったことないからそう感じてるだけでしょ 試合放棄までするとか癌でしかないからさっさと辞めてくれ - 名無しさん (2025-09-17 12:39:20)
下にも書いてるし枝にも書いてる人いるが止める手段皆無どころが、メタ機体が環境にいるのに何をいってるんだ。他の木にも似たような意見あるけど全部木主か? - 名無しさん (2025-09-17 17:31:22)
全てのメタをピンポイントメタみたいに言って下げるのやめようね - 名無しさん (2025-09-23 20:32:27)
蓄積よろけって知ってるかな?覚えると便利ですよ - 名無しさん (2025-09-28 19:04:53)
耐実0(プロトケンプ)と耐ビー0(ガンダム、4号機)が突き刺さる - 名無しさん (2025-09-13 06:02:03)
コイツナーフされないのマジで運営アホじゃね? - 名無しさん (2025-09-13 00:19:35)
レベル2が1番強いね、レベル1よりも環境が格闘寄りだし仮想敵のガンキャアクアと相性いいのが偉い。レベル3以降はガンダムきつすぎ - 名無しさん (2025-09-10 17:55:08)
完全に環境だし、鞭も他の機体に比べて振り得、高いHP - 名無しさん (2025-09-06 15:50:44)
火力もイかれてるけど、たまーーーーーに中判定ということを忘れて生格振ったら弾かれちゃう - 名無しさん (2025-09-06 15:51:31)
大味すぎんだよ。格闘火力を3割削るくらいで他とのバランスが取れる - 名無しさん (2025-09-07 03:04:12)
どこがだよ、射程完全に捨ててんのに火力まで消えたら出す価値消えるわ - 名無しさん (2025-09-09 20:05:51)
鞭に関しては言うほど振り得って訳でもないとは思うが。 - 名無しさん (2025-09-07 14:03:48)
X1の鞭のが強いので、鞭を他の機体と比べてすらマグフの鞭は振り得とは言えないね - 名無しさん (2025-09-08 12:05:50)
ミサイル装備のアクアジムとかにマジレスされたら普通にきついんだけどね、格下狩においては最強だけど - 名無しさん (2025-09-08 12:35:22)
キツくない強襲いないでしょう - 名無しさん (2025-09-15 23:53:18)
耐性皆無だけど高いHPで強引に耐えてくるRPGとかでたまにいるタイプ - 名無しさん (2025-09-05 18:15:01)
HPがlv1から多くてシールド持ち、白プロと耐格高い上に火力あるってかなりおかしいよな - 名無しさん (2025-09-05 17:48:42)
装甲無罪みたいにされてるけど元のHP高すぎて意味ない。 - 名無しさん (2025-08-27 21:51:33)
対面してて対実耐ビー0のわりにHPゲージ減らんなって思ってたら、350だと18000もあるのか...盾無しならともかくさすがに高すぎん?w - 名無しさん (2025-08-23 19:57:59)
拡張装甲の恩恵が非常に良くて好きだな、lv1でもゴッグと同レベルまで硬くできるのがいいわ - 名無しさん (2025-08-22 23:13:24)
リーチゴミ上下左右判定短小のヒートソードと判定ぐちゃぐちゃのヒートロッドでも低コスなら機動力で強引に当てれた、450まで来ると蓄積取られて格闘判定もリーチも大幅不利で歩行早いガンダムにクソモーションの武装当てるのガチしんどい - 名無しさん (2025-08-20 21:25:56)
レベル4はお仕置きされるほど強いと思えんな。スキルも据え置きだしお仕置きいらなかっただろ - 名無しさん (2025-08-19 07:09:04)
450強襲まともに強化されないから勝率高いんじゃないの(鼻ほじ) - 名無しさん (2025-08-19 09:38:37)
その代わりの格闘中判定、即よろけ射撃無し - 名無し (2025-08-19 06:04:31)
名無し - ビーム実弾耐性0に回避無しやから許してやってやれ。 (2025-08-19 06:06:08)
300で即よろけなしは珍しくもない。 - 名無しさん (2025-09-06 23:45:04)
こいつムチ振り得してんのキモすぎる - 名無しさん (2025-08-17 22:34:42)
ムチの使い勝手がいい機体はグフ並みの性能にすべきよな。お手軽機体とか相手したくないし - 名無しさん (2025-08-17 23:13:16)
アッガイ環境だと近づくこと自体がお手軽じゃないが - 名無しさん (2025-08-18 13:33:38)
ムチ振り得とか使ったことあるのか疑わしいレベルの発言だな - 名無しさん (2025-08-20 09:17:05)
振り得どころかうかつに振ると死が見えるレベルだよなぁ。 - 名無しさん (2025-08-20 13:06:21)
大勢に見られてるとこなら鞭じゃなくてもアウトだろ意味不明な条件つけるな。 - 名無しさん (2025-08-27 21:39:50)
なんで突然「大勢に見られてる」なんて前提がついたのか意味がわからんけども、仮に大勢の前でうかつにソードN振ってもまだ誤魔化しきくでしょ。それがN鞭だと隙がでかいし鞭下だと尚更やべえよ。 - 名無しさん (2025-09-03 12:18:58)
鞭振ったなら相手ダウンしてるよね。横槍に文句ごちゃごちゃ言ってるってこと? - 名無しさん (2025-09-06 23:49:17)
??? 大勢に見られてる前提じゃないの?下鞭振るえば目の前の敵はダウンするかもしれんけど、他の敵に撃たれるよね。というか近接戦に滅茶苦茶強いマグフがいるとわかっていて、下鞭くらうまで待ってるって相当ぼんやりさんじゃない?話を最初に戻すけど自分は「鞭は振り得なんかじゃなくて、うかつに振ると死が見える」と書いた。それは鞭を振る事はタイマンですら非常に隙が大きいからという意味なのね。それに対する反論が欲しいのよ。 - 名無しさん (2025-09-18 13:30:30)
判定点で真っ直ぐ飛ばんし空ぶったら隙莫大のNに判定スカスカ隙莫大の横下だからな。白プロあるとは言え振り得とまで言える強さじゃない - 名無しさん (2025-08-20 21:29:30)
いやグフは白プロなんてないしとんでもないリスクの上で鞭振ってるし射撃もクソ弱いんだが。それに比べれば振り得言われても仕方ないレベル。 - 名無しさん (2025-08-28 01:11:33)
コストすら低いグフの鞭も射撃もクソ弱いって話はマグフの鞭が振り得って話とは別の話でしかないな。誤魔化してないで上のマグフの鞭は振り得ではないって意見の反論を書けよ - 名無しさん (2025-09-01 10:29:47)
素直に俺が負けて悔しいのでナーフしろって言えば良いのにね - 名無しさん (2025-09-07 12:41:39)
剣でよろけが取れるなら剣を振った方が良いので鞭が振り得は間違っている - 名無しさん (2025-09-08 15:49:18)
レベル1の拡張装甲大して強くないな、低コストはHP低めだから装甲の恩恵少なめだしシナジーほぼなしのゴミパーツで装甲だけあげるよりもスラ系持って足回りでマウント取った方がやりやすい。 - 名無しさん (2025-08-15 22:00:12)
俺もスラスター量上げてる、スラスターが無いと支援アッガイを非常に捕まえにくい。他の支援を相手にするときはスラスター盛らなくてもいいんだけど。 - 名無しさん (2025-08-17 12:58:43)
レベル1は拡張攻撃、もしくは燃焼効率入りのスラ寄り拡張装甲カスパがベストな気がするわ。硬さよりもスラあれば捕まらない場面増えて結果的に生存率も火力も出てる。 - 名無しさん (2025-08-19 09:57:45)
もしかしてオバチュ装甲機体の最適解機体? - 名無しさん (2025-08-10 11:29:37)
LV3LV4の武器をDPで出してくれるのはありがたいけどLV2持ってないと買えない仕様はどうにかして欲しかった……これじゃぁ機体あっても武器が弱くて使えない…… - 名無しさん (2025-08-09 19:27:39)
カウンター取っても下格追撃がかなりシビア…無難にNか鞭でも当てといたほうが良いか…? - 名無しさん (2025-08-07 15:25:50)
レベル4お手軽壊れで草 - 名無しさん (2025-08-06 22:13:22)
吹っ飛ぶのもお手軽だがな。でもギャンに比べればまだ扱いやすいよなぁ - 名無しさん (2025-08-07 15:27:23)
強いけどハンマーガンダムが怠いんだよな、ナパ装備の甘えた奴なら楽だけどBRハンマーはタイマンだとかなりきつい。 - 名無しさん (2025-08-09 11:10:12)
耐格48だから他の強襲よりは耐えられるだろうけどその前のBRは対策しないとまじ痛いだろうな - 名無しさん (2025-08-14 17:19:30)
忘れられてるけど斉射もイカれてるから足折放置に最適。元々の威力がやばいので補正での伸びも良い。 - 名無しさん (2025-08-05 17:53:12)
使えば使うほど、対すれば対するほど何でナーフを免れたのか不思議な機体だな。 - 名無しさん (2025-08-04 13:28:17)
勝たねば堕ちるのみてぐらいピーキーだからじゃない。退いて仕切り直すにはタフネスが少ない。 - 名無しさん (2025-08-04 16:19:08)
俺が勝率下げてたからだけど? - 名無しさん (2025-08-04 19:54:52)
つまりマグフで俺つえぇぇしてる奴等はお前に感謝しなくちゃいけないって事か! - 名無しさん (2025-08-07 16:55:16)
味方も一緒に前に出る前提だから。それだけモジモジが多いんだろう。 - 名無しさん (2025-08-04 20:30:35)
味方が汎用アッガイばかりになると本当にきつい。味方のステルスが機能してる時はあからさまにヘイトが自分に集まるのに、モジモジされると近接戦闘まで持ち込めないから無能状態が長いんよね。 - 名無しさん (2025-08-05 12:12:16)
特に強化してないけどとりあえずオバ格付けてやってみたんだが火力はとんでもねぇわ やっぱ白プロ押し付けてタックル吐かせてからの下格で255%は暴力ですわ - 名無しさん (2025-08-03 16:03:01)
Lv4は耐格が素でカンストしそうだから、ヘビアよりオバチュ耐弾、耐ビーだけ積んで、あとはスラと格闘火力伸ばすと良さげやな。できればオバチュスラスピまで欲しい。 - 名無しさん (2025-08-03 02:28:49)
オバチュ装甲ないから特殊強化フレーム[Type-A]積んでるけど…やっぱり脆いという短所を補うより長所を伸ばすべきか - 名無しさん (2025-08-04 15:21:14)
オバチュ装甲も累計ログイン達成してりゃ配布されるからまってな - 名無しさん (2025-08-06 15:59:29)
どこかの配信者がカスパ拡張込みで耐性40くらいまで全部あげたカチカチマグフやってたんだけど誰だったか 実現できたら450にも行かせて見たいね - 名無しさん (2025-08-02 23:10:34)
それ楽しそうで拡張装甲ガチャまわしてるけどなかなかあたらないw - 名無しさん (2025-08-04 10:39:13)
HPすげーな。果たして地獄の45で通用するのか - 名無しさん (2025-08-02 20:41:51)
白プロで即よろけに強かったのが蓄積よろけも当たり前な環境だからなぁ…。ビーライ装備のガンダムに勝てるビジョンが見えない - 名無しさん (2025-08-02 20:59:06)
ここまで長所短所がはっきりしてると伸ばすか補うか逆に迷う - 名無しさん (2025-08-02 11:19:47)
対面だと耐格高すぎて格闘の追撃が安くなるね 下手したらN下よりバルカンNとかの方がダメ伸びるんじゃないかね - 名無しさん (2025-08-02 09:17:53)
レベ4は拡張装甲引いて耐実と耐ビ上げたらどれくらいいくのか気になる、素で耐格カンスト級だからヘビアマ載せづらいのがつらいとこ - 名無しさん (2025-08-02 00:46:05)
無理に弱点補うより耐久増やすなら新型耐格やオバチュフレームやオバチュ耐格や格闘攻防で長所伸ばした方が面白いと思う - 名無しさん (2025-08-02 00:53:53)
素で耐格48ってすげぇなw まぁ他0だけどw - 名無しさん (2025-08-01 23:14:00)
改修したら49になるぞ - 名無しさん (2025-08-02 10:01:28)
レベル4地下とかならもしかしたらあるかもしれない。 - 名無しさん (2025-08-01 16:19:30)
4号機にとイフJにいじめられている!!!!助けてくれ!!!かすっただけで瀕死は流石に芸当すぎる!! - 名無しさん (2025-08-01 00:34:21)
やられる前にやる それしかなぁい - 名無しさん (2025-08-04 13:59:40)
400はゴリラに次いで2位、450はトップのHPやな - 名無しさん (2025-07-31 19:09:44)
lv4の耐性が450では漢のMS過ぎる… - 名無しさん (2025-07-31 15:09:20)
lv3〜4サイレントお仕置きされてそう hpの上昇幅が500みたいな - 名無しさん (2025-07-26 02:51:56)
パーツスロット増加量がお仕置きされてしまった - 名無しさん (2025-08-01 00:36:34)
低レートから白プロ持ちとか多用してるとマニュ受けとかの技術が育たないですかね? - 名無しさん (2025-07-25 14:08:14)
一試合に複数回仲間に鞭当ててるならカスマで範囲確認しようね まぁ当ててる奴は気づいてない・あいつが当たりに来たとか思ってるだろうが - 名無しさん (2025-07-19 12:33:00)
強化されたドバラン軍団キツない?回避ないからアッガイズなんかよりよっぽど脅威 - 名無しさん (2025-07-10 21:43:04)
3035コスのキャリー枠ならこいつ一強だわ - 名無しさん (2025-07-06 14:11:06)
装甲盛りが一番だけど、拡張機動や特殊で複合や格闘強化装置積んで耐久と長所伸ばし、スラやアシハヤ系積んで攻撃両方上げたりするのも楽しいな - 名無しさん (2025-07-05 19:29:17)
なんだかんだ拡張攻撃が一番適正ある気がする、機動力盛れて射撃での削りも強くなるからそもそも攻撃もらう機会を減らせる - 名無しさん (2025-07-05 20:26:25)
あーつえ、そもそも止まらんし触れば何でも溶かせるの最高すぎ。 - 名無しさん (2025-07-05 11:37:46)
アッガイの蓄積程度ならゴリ押しで突破できてたが流石に今はもう無理やな - 名無しさん (2025-07-02 00:10:07)
N鞭の機嫌でダメージの差がでかい… - 名無しさん (2025-07-01 22:45:56)
プロトダブゼが環境落ちして久しい今、格闘攻撃始動で戦える格闘機で環境機と言えるのはもうマグフだけになっちまったな - 名無しさん (2025-06-18 12:59:30)
環境破壊の機体のはずなんだけど、無料配布だからか下方修正入らないな。今までの戦績開示してほしいわ。凄いことになっていそう。 - 名無しさん (2025-06-10 21:31:02)
最近の戦績は悪いと思うぞ。バリバリ優先の火力ガイなら余裕だけど高ザク、ザクⅡ後期、水ジム、犬ジムみたいな強化が入った汎用達相手だと辛い。射撃も下手ですぐ緊回吐くような格下じゃない限り攻められない。 - 名無しさん (2025-06-11 00:12:31)
アッガイマシバリ環境に実装されてそれ以降もザク2後期型とかアクアジム強化で脚部めっちゃ折られてたからそこまでだと思うぞ - 名無しさん (2025-06-29 12:59:53)
中判定格闘だけど割と刺さりやすい下格とムチを狙い過ぎない立ち回りで以外に軽快な足周りを生かすと戦いやすいね - 名無しさん (2025-06-04 06:28:36)
350コスだとガンキャノンTBよく出るからアンチステルスがめっちゃ刺さって狩りやすすぎる。350コストでアンチステルス所持強襲機って他に居たっけ? - 名無しさん (2025-05-31 05:54:26)
フリッパーを入れていいなら - 名無しさん (2025-06-01 15:27:15)
蓄積上がってちょいキツい…今まで見たいちょっとしたゴリ押しはもう無理かも。 - 名無し (2025-05-30 14:39:50)
言うても蓄積強化された30~35機体どれも脆いから敵に何機もいたらチーム全体の耐久の差でまだまだやれると思いたい。拡張は耐久系付けたいね。 - 名無しさん (2025-05-30 15:19:14)
カチカチにします装甲。 - 名無し (2025-05-30 17:50:27)
ムチでゴリ押ししてくる相手には、判定の無い内側まで前ブーして格闘当てられるときもある。 - 名無しさん (2025-05-25 15:17:08)
読みのN鞭とかの読み合いできるなら結構楽しい。 - 名無しさん (2025-05-29 11:24:45)
狭いマップならこいつや他の強襲対策でイフリート出せばすむ話。別にステルスで裏から来るわけでもないし。 - 名無しさん (2025-05-19 16:39:25)
アッガイTB - 名無しさん (2025-05-19 21:34:57)
こいつ天敵も多いから、味方見てそれらの機体を出すのも確かに大事っすよね。 - 名無し (2025-05-20 04:32:52)
廃墟とか地下なら保険だよ。保険でイフリート出しとけば最悪の自体は免れる。強襲アッガイはそれこそ味方の支援アッガイに索敵してもらう。 - 名無しさん (2025-05-20 13:05:06)
アンステあるんだから近づかなきゃよくね。イフリートが近づこうと前ブーふかしてくれたら鞭で狩れるだけアッグガイよりまし - 名無しさん (2025-05-22 22:10:41)
仕方ないのかもしれんけど下鞭の2段目の振り終わりで右後ろから来た味方にあたっちゃうの申し訳ない気持ちになる。 - 名無し (2025-05-19 04:56:20)
こいつに1番合う拡張スキルってなんだろう - 名無しさん (2025-05-12 09:08:37)
他の人は知らんけど、俺はスラスター拡張でスラスター上げてる。支援アッガイが足早いのでスラスター足りなくて逃げられることが少なくなった。後は、鞭振って相手が緊急回避吐いた後のタックルがかなり決まりやすくなった。支援ならワンコン火力をさらに上げなくてもワンコンなので、格闘に持っていくチャンスを増やすためのスラスター拡張が良かった。 - 名無しさん (2025-05-12 10:29:18)
火力は素の状態でも十分あるし面白みもない回答だけど拡張装甲でいいんじゃないかなぁ。元々体力も高いのに300コストで耐格50と対射撃20前後ずつ確保出来るのがかなり強い - 名無しさん (2025-05-12 17:11:19)
射補ゼロの素ズゴックで拡張で射撃あげるのが結構おもしろいという話を聞いたことがあるのですが、こいつで射撃補正4ひいたのですが微妙ですか? - 名無しさん (2025-05-05 10:54:34)
斉射の火力が結構馬鹿げてるレベルだから、玩具としては悪く無いかもしれない。けれど格闘振ってこその機体だから玩具以上にはならんかなぁ? - 名無しさん (2025-05-05 14:24:05)
射撃補正と格闘以外の耐性でバランス取ってる機体だから、そこを破壊していく強化は良い選択だと思う - 名無しさん (2025-05-05 14:36:28)
ありがとうございます、今回ひけたのは射撃補正拡張でしたが、カスタムパーツ拡張[攻撃]で本命の格闘と両方上げるのがベターですかね - 名無しさん (2025-05-05 20:12:39)
違射撃を構えてる=白兵が効いてない、でほぼ純粋なパワーダウンだし、短射程なコイツと中射程からスラ撃ちの頭部ミサ連と射の効くビームのズゴとでは戦い方が違う - 名無しさん (2025-05-05 20:42:02)
そもそも補正拡張自体が拡張スキルの中でもかなり弱いハズレ枠です。マグフで射撃火力盛りたいなら拡張攻撃一択です。 - 名無しさん (2025-05-06 00:42:03)
こいつ格闘複合拡張格補より射撃複合拡張攻撃の方が強い感あるな、機動力保ちながら鬼の削り能力付くのやばい - 名無しさん (2025-05-04 22:39:39)
拡張装甲積むとやばいぐらい硬くなるの草、なんだよ合計プラス63て - 名無しさん (2025-04-18 18:04:34)
hpと対ビー以外のほぼ全ての拡張に適正あっていいな、高レベル出たのに使えないてケースがほぼない - 名無しさん (2025-04-16 22:15:51)
支援に乗ってて唐突にコイツの射撃で消し飛ばされて何事かと思ったらコイツの斉射の威力バカ高いのね これなら消し飛ぶのも納得やわ… - 名無しさん (2025-04-15 19:03:56)
陸高使ってる時に気付いたけどコイツ中判定だから強判定を合わせれば一方的に打ち勝てるのな。安定する戦い方ではないけど横鞭が硬直の長さもあってNで弾いて下先端当てが入ったり強判定持ちなら案外やり合えるのか? - 名無しさん (2025-04-11 16:17:55)
なので素イフが殆ど正解になってる。鞭間合い外からの下近づけても不利の読み合い。マグフ的には近づきたくはない。離れた所で戦うか枚数有利の時に殴るとかそんな存在。陸高は蓄積まともに取れないからまだ近づきたい方。 - 名無しさん (2025-04-15 09:56:12)
カウンター非発生の格闘は格闘判定の例外だから横鞭を強判定のNで弾くとかはできず、横鞭あたればよろけるはず - 名無しさん (2025-04-17 09:40:16)
陸高だと白プロ対策しにくいのでイフリートでいい - 名無しさん (2025-05-19 16:40:17)
久し振りに乗ったら汎用ですら耐格盛ってなさそうならワンコンしてて笑う。汎用ッガイは怖いけどマップ選べば強いなコイツ。 - 名無しさん (2025-03-26 09:19:24)
慣れてくると近距離マップなら碌に蓄積溜められない汎用ッガイはカモに思えてくるよ - 名無しさん (2025-03-27 09:13:16)
鞭間合いになると読み合い回避からの逃げ撒きか下鞭硬直中に撃つか殴るか位しか選択肢無いのがね。リスクリターンが有利なのに負け気味って言う。 - 名無しさん (2025-04-11 15:15:40)
マグフ乗ってる時のアッグガイが苦手すぎる。超射程格闘でねじ伏せられるので汎用機に相手を頼みたい - 名無しさん (2025-03-20 20:32:38)
同コス素グフに比べたら、アンステと横にも振ってくれる下鞭有るから、気付かない連中よりも相手できる方よ。 - 名無しさん (2025-03-22 02:40:05)
拡張とかカスパで無理やり射補上げたらどのくらい上がるか気になるな - 名無しさん (2025-03-20 14:56:42)
Lv2の場合、複フレA、射プロ1で+12。カスパ攻撃5の拡張で、噴射1〜3とオバチュ機動で合計+12。なので最大は24になるかな?試した訳ではないので間違ってたらごめん。 - 名無しさん (2025-03-20 18:59:12)
この機体の「今から君をぶっ殺します」感は凄い気がする、実際ぶっ倒してくんだけどね - 名無しさん (2025-03-17 17:32:06)
レベル4まだ? - 名無しさん (2025-03-10 12:40:30)
レベル3でギャンが喰われるから - 名無しさん (2025-03-15 21:46:18)
拡張施設 - 名無しさん (2025-03-10 09:59:49)
拡張施設で弱点克服できるのずるい - 名無しさん (2025-03-10 12:21:38)
カスパ系の拡張スキルとの相性良すぎだよね 格プロ積みすりゃHP盛れるし、スラ積みすりゃ火力上がるし、冷却や強冷積めば低い装甲値カバーできるし、天井カスパ沢山持ってるなら複フレBとか積めばスラ盛れるしで不正解が本当に1つも無いと思うわ - 名無しさん (2025-03-11 17:38:51)
シンプルにぶっ壊れだなぁ、火力が異常、って一番分かりやすいバランス崩壊の要因なのに - 名無しさん (2025-03-10 00:53:38)
かくちぃう - 名無しさん (2025-03-10 09:59:15)
地味な中判がクソ - 名無しさん (2025-03-06 19:53:34)
このスキルや武装構成で強判定だったらナーフ見えてくるから… - 名無しさん (2025-03-06 20:16:28)
下倍率低下、鞭威力下降とかされそう。 - 名無しさん (2025-03-07 19:18:08)
リゾートや地下とかは味方にマグフがいればいるほど強い、逆にアッガイ火力型みたいなヘイトが取れない機体は味方にいればいるほど勝つのが厳しくなる。だからマグフから乗り換えないでくれ - 名無しさん (2025-02-27 07:42:18)
リゾートは若干広いのでともかく、地下のコスト300は勝ちたいなら割と真面目にマグフだけいいと思う。 - 名無しさん (2025-02-27 14:36:27)
Lv2にガチャスキルの実弾防御強化付けたら強化フレームタイプAと合わせて耐実19と対ビー9で体力と合わせて普通に硬い強襲機になって草 - 名無しさん (2025-02-26 01:56:54)
アンステがなくアッガイ共を認識できない味方汎用は、本機を思うなら、せめて敵の本機と対空砲と格闘強判定の汎用相手してくれないかな。ギャン頭しているけど陽動TOPに君臨する機体ではないのよ。見えてる敵をよろしく! - 名無しさん (2025-02-15 02:44:05)
活躍したときの戦績が300~350じゃありえん数値になるな。 - 名無しさん (2025-02-14 10:23:09)
300-350で与ダメ20万行く機体はこいつだけだと思う、俺はまだ1回も20万↑は出していないけど、1回だけ19.2万ダメは出したことある。上手い人が使ったら与ダメ20万↑は何回か出しているんだろうなと思う。 - 名無しさん (2025-02-16 16:04:12)
うまいもあるけど、結局格闘機だから芋る味方だと厳しいね - 名無しさん (2025-02-26 20:07:18)
下格全段HITでWDジムのロマン砲並みの威力があるからWDジム使うぐらいならこっちを使ってほしいな。滅多に決まらないが下格→N鞭→下格とか柔らかい汎用ならワンコンロマン砲。 - 名無しさん (2025-02-11 16:59:41)
350コストで格闘補正拡張Lv5つけて持ってるカスパで格補上げたら84になった... - 名無しさん (2025-02-05 13:19:27)
わぁ・・・。耐えれる機体同コストでいる?支援機なら下鞭下だけで全部処理れそう - 名無しさん (2025-02-05 16:38:50)
N格闘で支援機に6000以上出て草なんだ - 名無しさん (2025-02-07 08:50:12)
ガチガチハイゴックならギリ耐えれるかな? - 名無しさん (2025-02-10 16:15:23)
格補82にして下格→N鞭→下格してようやく半分行くかくらいだった - 名無しさん (2025-02-13 13:23:11)
350北極で相手に支援なし、強襲1他は観測のザクGSに他は火力アッガイだけという地獄編成に出会った。味方に強化きたばっかのジュアッグがいたが、機動力の差や、高低差を生かした戦い方をアッガイにされたせいか、強襲から守ってあげても与ダメMVPすら取れず、もうマグフは地下くらいでしかやれそうにないのかな… - 名無しさん (2025-01-31 17:21:02)
他の強襲だったらそれ勝てるのかな、射撃戦して、味方のジュアッグを介護して負けたという話なら、マグフ関係なく味方汎用支援の問題じゃないか。 - 名無しさん (2025-02-02 13:38:25)
それはアッガイ共の弱体化の理由にはなるけどマグフの評価には一切関係しないだろ。EXMA機体だったら打開できるの?ズゴ系列なら? - 名無しさん (2025-02-02 14:08:37)
ハイゴック三台くらいいたらなんとかなりそうではある - 名無しさん (2025-02-15 02:53:49)
まずHPがおかしい。400でギャン食うだろ - 名無しさん (2025-01-24 21:28:01)
装甲値見てもろて - 名無しさん (2025-02-19 17:01:24)
拡張装甲込みでいったら結構硬めの強襲になるからなぁ - 名無しさん (2025-05-04 17:19:54)
鞭と白プロの親和性ヤバすぎてナーフされないか心配。耐久も高いし - 名無しさん (2025-01-23 22:26:31)
成績の落差が凄まじいからトントンになってれば良いなぁと希望を持ってる。暴れた時のスコアは300のものじゃないから怖い - 名無しさん (2025-01-24 15:00:55)
イフリートに弱いからナーフされるまではいかないと思う。というかイフリートが戦場にまた出始めたのはこいつが出たからなので。鞭の範囲はSGの範囲内でもあるので、SGの範囲に入ったらそれだけでマグフ側は緊急会費も無いので詰む。 - 名無しさん (2025-01-24 21:58:42)
強襲からみてもこいつ相手にするの嫌なんだよな、耐格高すぎて格闘入れても減らない。前にあった強襲限定マッチに出たら、異常な耐格の高さが目に見えて強かった。 - 名無しさん (2025-01-20 20:04:29)
アッガイTBだと射撃でよろけ、格闘は全て打ち負かしだから、マグフ側が嫌がるのはよく見る。 - 名無しさん (2025-01-21 17:48:32)
蓄積取られる状況だと隠れがち。 - 名無しさん (2025-01-24 15:01:36)
対射撃防御0というデカすぎる弱点あるけどアンチステルス持ってるの偉い - 名無しさん (2025-01-15 23:06:40)
防御0って言われてるけどこのコスト帯でこのHPにシールドまであるのを考えたら耐久は寧ろ他の強襲より遥かにあるよ - 名無しさん (2025-01-21 17:54:29)
N鞭の命中率が上がってくるとグンと与ダメが伸びてくるな。相手の回避を許さないのが強い - 名無しさん (2025-01-11 01:29:03)
どの鞭でもちゃんと使い分けられるからいいよね。 - 名無しさん (2025-01-12 23:23:32)
いや〜やっぱ低コスで白プロは強いわ 詰めやすさが他と段違いすぎて使ってる側でも理不尽に感じるレベルだ - 名無しさん (2025-01-08 08:31:46)
対策知らない相手にわからん56ししまくると大変な事になる。単純に読み合いで勝っても大変な事になる性能はある。 - 名無しさん (2025-01-09 19:11:15)
なんなら分からん殺しと言いつつ分かってても殺せるからねぇ... - 名無しさん (2025-01-23 05:38:01)
イベントさぼってたんで持ってないけどよく見かける 自分はほぼ強襲と支援しか乗らないからよくわからんけども味方汎用が全く対応出来てない感じでいいように暴れられてる印象 - 名無しさん (2025-01-08 05:43:05)
自分が強襲で出た時はかなり強くマークしてます 最近はジムコマLAで遊んてますが斬り伏せてる感じ 汎用さんとしては対応しずらい機体なんかね? - 名無しさん (2025-01-08 05:48:28)
火力アッガイが多い環境だと蓄積はまず取れないからカットすらままならず、無対策だとタイマンすら一方的に負けてる人をよく見る。素直に素イフ乗れば一方的に勝てるから素イフが対策として一番完璧に近い。 - 名無しさん (2025-01-09 19:13:36)
引き撃ちしつつシンガリ撒いて詰められない様にするしか無いんだよね。一本道で真っ向から向かってくる様な相手はそれで止められるけど、広いとこの乱戦や出会い頭ではどうにもならん - 名無しさん (2025-01-23 14:24:47)
白プロでよろけないけど割とひるみで攻撃出したつもりででないことがあるな - 名無しさん (2024-12-29 16:16:17)
かなり強い機体だと思ってるんだけど、思ったほど見かけない所を見ると人気無いのかな?軍事とか補給以外ならやれる機体なんだが - 名無しさん (2024-12-21 21:25:10)
300はアッガイと競合して、350はスラフレがいるからやね - 名無しさん (2024-12-23 13:04:51)
寧ろよく見ないコイツ。lv1もlv2もいけるし - 名無しさん (2024-12-24 12:13:58)
HP盛ってない300支援なら大体鞭下→下でやれるね。HP盛ってたり耐格を少し盛られると残る奴いるけども。支アッガイがワンコンの奴とミリ残る奴の差がある。 - 名無しさん (2024-11-19 21:51:25)
イフやグフ重が中々に苦手。強襲らしくて普通だけども。鞭下の外から下を決めてこられるとキツイ - 名無しさん (2024-11-13 01:06:07)
こいつでイフは無理だと思ってるので壁でガン待ちしてる。こっちからも攻められないし、相手からも攻められないので、しばらくしたらイフ側がどっかに行くのでそれまで待ってるかな。イフ重はそんなに強い相手と会ったことないから知らない。 - 名無しさん (2024-11-13 20:40:33)
強判定のアッグガイと向き合って判定勝ちすることが結構あるんだけど、相手はムチでなくロッドだったとかだろうか - 名無しさん (2024-11-12 16:19:21)
アッグガイのムチは手元に判定無いからそれじゃね - 名無しさん (2024-11-13 14:36:47)
左横鞭が真横だと画面外でも当たるぐらいに判定でかいから慣れてないなら乱戦で振って味方に当てないように気を付ける必要あるから注意する必要あるな - 名無しさん (2024-11-11 20:27:34)
理由はよくわからんが350コストだと、下格が綺麗に決まると支援相手に1万ダメ出すことがたまにあるな。 - 名無しさん (2024-11-02 20:45:28)
普通に補正値じゃない?350支援って耐格ペラッペラで尚且つ盛れないって奴多いし - 名無しさん (2024-12-06 16:39:41)
7補正伸びるし、更にカスパで伸ばせば1万行くと思う。支援の耐格次第ではあるが、鞭下当たったらカットない限り撃破が普通になりそう - 名無しさん (2024-12-13 11:48:30)
こいつのお陰でsフラ踏んだ後もそこそこ勝ててるよ 試合を動かす能力が高すぎる - 名無しさん (2024-10-12 01:03:02)
300より350コストの方が戦いやすいな、300だと敵も味方も汎用アッガイがマシンガンバリバリで前線が上がらない。350コストだとスライフレイルが出てきて、敵も味方も前に出てくれる。格闘中判定だから厳しいかなと思ったら、ムチ使えば思ったよりきつくない。 - 名無しさん (2024-10-07 19:32:39)
ついでに言うと、こいつはパワアクがあるからかち合えばこっちのものだぜ - 名無しさん (2024-10-10 03:00:25)
350ともなると無理やり格闘を叩き込むのも難しくなるな...白プロあるからスライの設置グレとかでよろけないのは強いが蓄積とれる機体が増えてくるからダメコンが欲しくなってしまう - 名無しさん (2024-09-23 20:37:58)
鞭下始動だとダメージ伸び切らなくてモヤっとするからバルカンよろけにサベ下鞭Nサベ下がしっくりくるなぁ あるいは鞭Nか横で引っ掛けて サベ下≪ここ≫サベ下 の追撃は斉射バルカンでも挟んだ方がよいのだろうか - 名無しさん (2024-09-19 12:16:58)
斉射撃ちきるとサベ下追撃入らないし、斉射のリロ重いから普通のバルカン挟むのでも良いと思う - 名無しさん (2024-09-19 15:29:47)
下ムチの当てやすさやばくねえか?グフ乗ってた奴手に負えなくなってそう。 - 名無しさん (2024-09-13 02:06:16)
こいつ編成に一機で十分。増えれば増えるほど即落ちが目立つ印象 - 名無しさん (2024-09-09 22:23:46)
相手を壁に追い詰めている時以外を除いて、下鞭始動ってやめた方がよくないかこれ?グフのモーション見てたら、下鞭のモーション見てから緊急回避余裕でした、その後にたっぷり射撃入れられましたになってる。グフのモーションをよく見てたら結構できる人多いと思う。 - 名無しさん (2024-09-07 15:20:32)
追ってくる敵とか他の味方に群がってる敵とか避けられずらい状況なら問題ないよ。特に複数巻き込める状況ならリターンの方が大きい - 名無しさん (2024-09-09 21:45:05)
回避もちじゃないと強判定格闘構えてのタックルしかなくなるから問題はない。回避もちならその通りだが、鞭Nの択掛けれるから一度は回避されようが見せてる。 - 名無しさん (2025-03-07 19:21:19)
というか、格闘装備のときの旋回がアレックス超えて百式並ってどうなってんだよ。意味不明な方向から下格決められたんだが。儀礼用MSなんだろ。 - 名無しさん (2024-09-01 20:25:14)
まぁ旋回遅い格闘型なんて通用せんからね。こいつが格闘型かどうか怪しいけど。 - 名無しさん (2024-09-02 03:49:14)
儀礼用だから素早く構えをとるためでしょ。のたのた旋回より、クルッ!ビシッ!のほうがキマるわけで。 - 名無しさん (2024-09-03 10:29:58)
配布じゃなかったら文句言われてそうな具合 - 名無しさん (2024-08-31 18:00:40)
マさんのグフ。地下でめちゃ輝くな! - 名無しさん (2024-08-31 01:35:21)
地下はマグフ以外いらないと思うぐらい、強いよね。バズ汎用は白兵戦プログラムがあるからアンカー生当てとかしないと止まらない。ステルス持ちもアンステをマグフ持っているのでそこまでステルス活かせない。人気の汎用アッガイのバリバリも射線切られまくりで機能しない。アッグガイがワンチャンあるかもってレベルでマグフが強すぎる。 - 名無しさん (2024-09-01 10:42:27)
アンテナが大佐のオキニっぽくなった結果何故か実弾、ビームにペラッペラの白兵戦の申し子みたいな性能になったグフ。格闘ロマンの塊みたいな性能をしているが実はFバル斉射の火力がおかしい。射撃補正が無いので残念火力になっているが思い出した頃に支援機への追撃に使ってみよう - 名無しさん (2024-08-29 10:41:24)
「斉射の火力がおかしい」のか「残念火力になっている」のかどっちだよ - 名無しさん (2024-09-01 20:19:51)
俺の火力がおかしいっていうのは、低すぎるってことだよな? - 名無しさん (2024-10-22 01:50:33)
下ムチこの距離でダウン取れるのは非常に魅力的だけど使い所しっかり見極めないと訳わからんFFやってしまうな特に2段目。ほぼ真横にいる僚機に当たるとは。 - 名無しさん (2024-08-28 23:22:25)
汎用の1コン耐えても、大抵足折れること多くてそのまま死につながること多いから、脚部積むべきかね - 名無しさん (2024-08-28 20:07:45)
HPが多いほど本体HPと脚部HPの差分が大きくなるシステムだからHPで耐えるマクベは脚部装甲と相性がいいぞ - 名無しさん (2024-08-28 22:05:54)
下格の突きは、噂通り並の体格の機体ならちょっと横移動出来れば回避出来るのが、この機体を面白くしていますね。 - 名無しさん (2024-08-27 07:38:21)
そんな避けられる状況で下格するものでもないだろ。追撃でこそ輝く攻撃なわけで汎用でも残りHP4000くらいなら一気に撃破される。 - 名無しさん (2024-09-01 20:22:02)
素グフと差別化出来てる? - 名無しさん (2024-08-27 02:33:56)
似てるようで性質が違う機体に仕上がってる。加えて正直な話、総合的なパワーではLv2素グフよりだいぶ上を行ってる - 名無しさん (2024-08-27 02:40:57)
配信者が下ムチは封印指定してるけど、最大打点求めないなら始動で下ムチ使ってくれ。横ムチとかすトッピン無いから - 名無しさん (2024-08-24 17:36:33)
下鞭始動したら追撃Nぐらいしか入らなくない?何なら斉射打つ方が賢いまでない? - 名無しさん (2024-08-24 18:11:20)
下鞭始動で追撃ソード下入るけど、下鞭使うのは奇襲で寝かせたり範囲まとめて寝かせたいときくらいだなぁ。回避あり相手でも横鞭に搦めて回避吐かせることできればほぼ確実にソード下下入れれるし、やっぱ下鞭はいざってときに取っておく手段だわ - 名無しさん (2024-08-24 18:15:57)
鞭は横と下しか使っていないな、横は適当に振っても当たるから相手に緊急回避を使わせる目的。下は敵を複数巻き込みたいとき。Nだけ使っていない、他の機体の鞭は逆にNしかほぼ使っていないんだけど。 - 名無しさん (2024-08-24 18:14:24)
レアな状況だけど、Nは下方向の相手に鞭当てたいときだけ使ってるわ 横も下も下方向への判定ほぼ無いから... - 名無しさん (2024-08-24 18:18:28)
それは考え付かなかった、確かに下方向に当てたいならNは十分ありだわ。 - 名無しさん (2024-08-24 18:35:35)
北極のシャトル台から地面にいる相手に当てたいときとか便利なのよね~ - 名無しさん (2024-08-27 02:36:37)
適正マップでエースがこいつだと、半分以上残っていてもよろけさえとってやれば溶かすし、ミリ回収も斉射あるからサクッとしてくれて回収待ちミリ機から痛手受けるとかも無かったからエース適正高いんかね?防御面は味方汎用が前に出て盾になれば良いし - 名無しさん (2024-08-24 15:16:30)
来いよイフリートショットガンなんか捨ててかかってこい(鞭選択) - 名無しさん (2024-08-24 14:49:44)
テメェなんか怖くねぇ!!!(脳筋下ブッパ) - 名無しさん (2024-12-06 16:42:53)
鞭使いのアッグガイに対して、アンステと格闘判定無視の横にも振る下鞭で迎撃しやすいのか。 - 名無しさん (2024-08-24 03:15:16)
こいつで汎用イフリートはどうすればいいんだってレベルで相手にすると困る。イフは強襲キラーなのはわかるんだけど、緊急回避持っていないのがここにきて痛い。見たら取り合えずガン逃げしてる。 - 名無しさん (2024-08-23 19:16:28)
今は低コス強襲も回避持ちの時代だもんなぁ。回避無いタイプの強襲しかない時代からずっと素イフはやっかいな機体だよね。ステルス看破出来る強襲居なかったし - 名無しさん (2024-08-23 20:27:21)
フリッパー - 名無しさん (2024-08-23 20:37:08)
もともと回避持ってる機体なんていない素のアッガイくらいコストなので300・・・歯に衣を着せず言えば上のコストでやれ、としか - 名無しさん (2024-08-23 20:39:36)
アンステ持ってるのマジで優秀 TBアッガイは勿論、素イフやDS等のスモークまで対応出来る 特に支援アッガイが見つけやすいのは助かる - 名無しさん (2024-08-23 18:18:43)
乗っててしっくりくる。全盛期のシュツルムガルスほどじゃないけど別次元の火力は間違いなくある。クイックでクランぽい動きの連中も対応に困って躊躇してるのが判ってめっちゃ楽しい! - 名無しさん (2024-08-23 00:04:35)
普通に入手するの忘れた、再登場は早くても年末かな - 名無しさん (2024-08-22 21:12:46)
任務限定機体は1年後にリサチケ落ちが基本だよ、去年の夏イベのドム重もこの前リサチケ落ちだったし、それまで待てないなら今のアンケにでも要望しよう、まあ去年のアンケにドム重取りそこねたから再入手手段欲しいって書いたけど何もなかったけどな。 - 名無しさん (2024-08-23 00:24:22)
ギャンより小さくて、シールド持ちでヒートサーベルの判定が大きく、射撃もそれなり…ってギャンより使いやすくないかね? - 名無しさん (2024-08-22 16:07:05)
Lv3来たら本家ギャンより普通に強そうな気配はする 他400スタートと比べると何とも言えないけど - 名無しさん (2024-08-22 22:13:04)
Lv1はダメだな。対実弾盛れなさすぎて即爆散する - 名無しさん (2024-08-22 13:38:10)
芋ってばっかりで乱戦に持ち込んでくれるアッガイが滅多にいないわ - 名無しさん (2024-08-22 20:52:25)
マップと味方編成に合わせた機体選択と立ち回りをしろ定期。☓周りが芋ばかり ◯勝手に突出して自爆 - 名無しさん (2024-09-19 15:14:27)
汎用アッガイ相手でも結構いけるなこいつ。アッガイがマシンガン撃ってきたら、こっちもマシンガン撃てば、先によろけるのは汎用アッガイ。マシンガン撃たなくなったら、ミサイル撃つ合図なので格闘やムチ持って突撃。こちらも結構ダメージ食らうけど倒せる。厄介なのがシンガリ巻いてすぐ逃げるアッガイ、これは追いかけられなくなる。その分前線上がるからいいけど。 - 名無しさん (2024-08-22 12:44:46)
緊急回避が無くても強制噴射があるし新カスパとちょい盛りスラパで割と何とかなる ダリッガイ相手でも気合いで何とかする - 名無しさん (2024-08-22 06:51:21)
即よろけはないし装甲も薄いとはいえちょっと危ない暴れ方してる気がする 薄いけどその分なんかHP爆盛りされてて全然生き残れる… - 名無しさん (2024-08-22 02:48:32)
来る前の環境がアッガイズが席巻してたから割と簡単に有利とって派手に暴れられるけどイフとかグフ重とか単発や高速で蓄積取れる相手は対面かなりキツイので暴れすぎるってことは無いんじゃないかね。最低限乗り手に白プロの理解とムチ使いこなせる必要もあるし。 - 名無しさん (2024-08-22 08:38:11)
白プロでよろけず、インチキリーチの鞭ペチーンで格闘持ち込みやすく、そこそこの性能の射撃武器も持ってるのに謎の擁護で草 むしろMAも使いこなせない下手くそがコレ乗って暴れ回ってるぞ - 名無しさん (2024-08-22 22:03:23)
MA使いこなせ無いってことはあんま高くないレート帯なんかな?いいもの揃ってるし良機体なのは間違いないけど回避無かったり中判定で射撃耐性0なのが明確に響くから環境破壊ってレベルでもないと思うよ - 名無しさん (2024-08-22 23:11:05)
今度はレート帯決めつけとかマジか そりゃ単体で闇雲に突っ込んでくるような下手くそならカモだけど、高レート程そんなのいないし 一瞬の確定火力と白プロ&鞭のねじ込み力の方が脅威だろ エアプが高レート騙ってんじゃねーよ - 名無しさん (2024-08-23 00:04:38)
MA生かせない奴が高レートになれる訳ないんだよなぁ。イフリート出てくるだけでかなり動き辛くなるし特徴的だからヘイトも高くなる何より狩る対象が蓄積得意で機動力の支援アッガイ、爆風強よろけのデザクDAとかでMAだろうが白兵戦だろうが抜けるから白兵戦だから有利って訳でもないんよなぶっ壊れぶっ壊れ言ってるけど壊れ具合で言ったら支援機の狩りやすさ的にも前線での荒らし力でもTB アッガイの方が頭一つ抜けてる - 名無しさん (2024-08-27 13:10:46)
敵マグフと自マグフでお互いに同タイミングで鞭下。しかし至近距離だったのでお互いに2発ともスカる。・・・・・・お互い恥ずかしいッ! - 名無しさん (2024-08-21 23:09:12)
A帯で北極戦ってたとき自分もそれあったわ 鞭戻すまでの間がなんか気まずいw - 名無しさん (2024-08-22 08:50:47)
カスパめっちゃ迷う。参考にしたいから皆のカスパ教えてくれ! - 名無しさん (2024-08-21 22:53:27)
格補正ガン盛り。 - 名無しさん (2024-08-21 23:05:24)
レベル2フルハンだけど対実5、噴射1と2であとは適当 - 名無しさん (2024-08-21 23:09:47)
燃焼効率補助装置、格プロ、体力増加にしてる - 名無しさん (2024-08-22 08:51:44)
やっととれたけどレート18回はきつかった、サブ垢は諦めた、せめてお盆終盤に用事があってほぼ平日だけでこなしたの辛かった - 名無しさん (2024-08-21 22:08:19)
流石に開けているMAPでは出さない方がいいな、廃墟都市とかだと強いけど。 - 名無しさん (2024-08-21 22:08:18)
ようやく手に入れたけど、即よろけないのきつくない? - 名無しさん (2024-08-21 20:09:14)
キツくないよ、即よろけに依存しないよう腕を磨きな。 - 名無しさん (2024-08-21 20:22:30)
鞭が即よろけ武装じゃないのか? - 名無しさん (2024-08-21 20:29:49)
こういう場合、格闘兵装は勘定に入れないと思うよ。だったら全機体即よろけ持ちだ - 名無しさん (2024-08-21 20:31:36)
ムチ始動はできるし蓄積も実用できるだろ。一つ上の350のグフを見てみろよ? - 名無しさん (2024-08-21 20:47:00)
まだ演習で手触り確認しただけだけど、ムチの後の硬直長いし始動で使える気がしない…。 - 名無しさん (2024-08-21 23:07:35)
白プロあって始動で使えない/よろけ取られるってんなら、立ち回りからマズい - 名無しさん (2024-08-22 03:04:49)
グフカスさんはグフに負けてる要素まであるからな - 名無しさん (2024-08-22 03:39:45)
こいつ使ってて思うがやっぱギャンにも白プロ欲しいなw - 名無しさん (2024-08-21 18:08:41)
めちゃくちゃ強いし使いやすく環境機体だとは思うけど、この性能をもってしても北極籠城タンクの攻略は困難って事実はきつい。 - 名無しさん (2024-08-21 14:56:22)
一度高台に登られるとなぁ・・・北極はステルスか射程のある強襲じゃなきゃそこはきついよ。まあ適材適所ってやつだ - 名無しさん (2024-08-21 15:21:20)
スロープの方向しか見てないタンクなら裏の斜面を駆け上がって山頂に到達すれば不意打ちでぶん殴れる。高レートだとバッチリ見られるだろうけどAフラ以下なら大抵成功する。 - 名無しさん (2024-08-25 15:27:08)
絶対に取っといて損はない機体。壊れでは無いけど強機体。回避なし防御装甲0ながら対格闘30だしなによりシールド込みでコスト300でHP19000、コスト350なら20000超えるとか圧倒的。斉射の火力や挙動の気持ちよさも唯一無二。取り逃したら1年くらい入手不可かもしれないから個人的には絶対に取っといた方がいいと思う。 - 名無しさん (2024-08-21 14:08:57)
支援機の射撃すらクッソ痛いがまあ何とかなるくらいには良いバランスでちゃんと活躍出来る性能で好き💕 - 名無しさん (2024-08-21 07:20:58)
イフリートさえいなきゃなぁ… - 名無しさん (2024-08-20 18:10:07)
アッガイ以外の選択肢を増やしたと思えば良き事 - 名無しさん (2024-08-20 19:07:44)
さらに最近、イフリート強化されてますからね。ただ、イフリートは複数相手にできないから囲むしかないですね。 - 名無しさん (2024-08-20 20:42:24)
白兵利かせたマクベより素イフの方が一般的なバズ汎用に相性が悪いって、もはや役割逆転してね? - 名無しさん (2024-08-20 21:18:08)
斉射の威力半分でもいいかもな。その場合火力としてじゃなくてよろけ値目的で使うようになるだろうな。 - 名無しさん (2024-08-20 08:49:42)
もしくは同コスト以上の糞ザコ2%頭バルたちを斉射と称して2門撃ちできるようにしてさしあげてほしいw - 名無しさん (2024-08-21 11:51:38)
ロッド下が格闘だけど格闘じゃない(?)見た目詐欺技のお陰でタックル無駄に吐かせられるの楽しい(手前判定ガバガバだから密着してるだけで当たらないのは内緒) - 名無しさん (2024-08-20 06:46:37)
他のグフ同様にカウンター取れないのは誰でも知ってるし、別に無駄タックルじゃないんよ。ロッドだけでも回避しないとさらに追撃が来るから、できる限り被ダメ抑えたいってだけで。まあ機体によっちゃ無駄なあがきともいうが - 名無しさん (2024-08-20 12:44:57)
ロッド下ソード下食らうより、タックルでいなした後に食らうであろうソード下ソード下の方が痛くないか? - 名無しさん (2024-08-20 14:40:54)
キンケドゥ…ダメじゃないか…‼そんな事を教えちゃ…対策されて与ダメが取れないじゃないかぁ…‼ - 名無しさん (2024-08-20 16:36:11)
タックルするのは味方のカットも願ってのこともあるからねぇ。ムチを食らう時点で手遅れなところもあるから対策も何もないんだよね。逆に言うとムチさえ食らう距離じゃなければまだやりようがあるというか・・・ - 名無しさん (2024-08-20 20:16:39)
蓄積→ロッドN→下格→斉射3発→下格が、指導にロッド入れた場合の最大火力かな?何なら斉射打ち切ってもそれなりの火力にはなるけど - 名無しさん (2024-08-20 00:33:50)
ロッド横→N下でよくない?(N下は下単発より僅かに補正下だが、ロッド横の補正増の方が大きそう) - 名無しさん (2024-08-20 02:49:37)
ロッドは横の方がNより補正高い、珍しい仕様なのよね - 名無しさん (2024-08-20 10:52:46)
鞭って仕様が特殊なんだろうか、下鞭で1回目外して、2回目だけ当たると5000ダメでた。1回目外して2回目だけ当てるとダメージが凄い伸びるとか。 - 名無しさん (2024-08-20 00:20:05)
何相手にそれだけのダメージが出たかわからないけど、ラグか当たり判定の問題かで2発目に重なって出た可能性が高い。 - 名無しさん (2024-08-20 00:22:52)
汎用アッガイ相手に出たんだよね、ラグで2発目に重なって出たということなら納得。支援ならまだしも汎用相手に鞭1発でその火力は出してはまずいと思ってた。 - 名無しさん (2024-08-20 17:42:12)
最近のバグの多さ見るに、もしかしたら普通に不具合かもね。時間あったら検証してみようかな - 名無しさん (2024-08-20 00:56:14)
バズ→バルカンできる連邦系汎用はまだ対抗手段があるけど、副兵装がグレのジオン系汎用はキツイね。素ゲルとか - 名無しさん (2024-08-19 21:41:14)
マグフの対策での汎用だったらザクマリンはどうだろうか? - 名無しさん (2024-08-19 23:11:31)
イフリートは発狂するほど刺さるよ - 名無しさん (2024-08-20 00:34:18)
エースになった味方が即溶けしてて草 装甲ゼロは伊達じゃない - 名無しさん (2024-08-19 20:45:01)
接近戦だけ見るなら、アッグガイ2相手にはどうなんだろう?アンステで発見は容易だけど、逃げつつバルカン二種で削る択しかない気がしない - 名無しさん (2024-08-19 19:17:55)
対イフと同じで、基本的に正面からタイマンでは勝ちにくいね - 名無しさん (2024-08-19 19:26:22)
ちょうど相手したから所感だけど、リーチと判定は向こうが上だから正面からだと可なりキツイ。ただマグフ耐格高いからそんなにダメージは貰わない。向こうのムチの範囲外から斉射バルカンで嫌がらせしたり、敢えて寝かされて無敵貰ったら頑張って嚙みつくとダメージレースで勝てるけど、素直に味方のいる方向に誘い出してボコすのが良いね - 名無しさん (2024-08-19 19:30:24)
あ〜楽しい〜こういう機体を沢山作ってくれ - 名無しさん (2024-08-19 19:14:48)
味方のマグフがムチ振ったら1機分上にいた味方のグフ彦まで届いたんだが(マグフ驚いたのか硬直w)、結構上にも当たり判定でかいっぽい。以降味方がFF恐れて近寄らなくなったけどw - 名無しさん (2024-08-19 18:58:50)
真横に近い100mぐらいの距離でも下鞭が当たるんだよな、それを利用してちょっとした段差でも鞭を当てられる。 - 名無しさん (2024-08-19 19:56:37)
判定のでかさは利点でもあるけど欠点でもあるな・・・汎用が随伴しにくくなってるw - 名無しさん (2024-08-19 21:56:09)
素グフの鞭でもそうだけど例えば北極中継の所、下から上に当たるからな - 名無しさん (2024-08-20 00:54:41)
コス300でギャン運用できるの気持ち良すぎだろ! - 名無しさん (2024-08-19 18:44:41)
いつもより任務きつくないかレート18回って、1週間任務ではな見ないな、あったとしても(使い道が少ない)LV2報酬だったりするのにな - 名無しさん (2024-08-19 18:16:32)
勝利条件ではないので全然いける。どっちかってーと精神的に疲れてくる・・・ - 名無しさん (2024-08-19 19:00:51)
実装時期が遅いだけでスキルガン盛り、ドズルザクとかもし実装されたらクソ強そう - 名無しさん (2024-08-19 17:35:41)
ムチがエグイなこれ - 名無しさん (2024-08-19 16:38:47)
む?これスロット解放すれば対実弾5積める?なら意外とアッガイ環境もなんとかなる? - 名無しさん (2024-08-19 14:03:56)
350コスのほうはまだ入手してないから知らんけど、300のほうはスロ解放しても耐実も耐ビ2までなうえに、新型耐実も@1遠スロ足らないせいで積めない。いっそのこと運動性能強化で歩行上げて避けたほうがいいね。 - 名無しさん (2024-08-19 17:29:58)
今更なのですが、白プロは格闘武装を選択していれば常時発動する…つまり攻撃姿勢制御の上位互換みたいなものと捉えていいのでしょうか - 名無しさん (2024-08-19 13:18:10)
格闘兵装装備中 ・スピード +5 ・高速移動 +10 ・旋回 +5 ・移動方向補正 全方向100% ・射撃攻撃によるダメージリアクションを1段階軽減 - 名無しさん (2024-08-19 13:34:55)
効果だけならそれでいいかと思います、ただ白プロ持ちはマニュがないのでそこは注意ですかねー - 名無しさん (2024-08-19 13:40:30)
グフブライトタイプだけ後付け白プロなのでマニュありますが - 名無しさん (2024-08-19 13:44:28)
弾幕薄いよ!何やってんの!(ガトバリバリ) - 名無しさん (2024-08-19 15:34:38)
それで大体当たっている、なのでバズ汎用がマクベグフに対して結構きつい。バズ1発撃っても止まらない。マクベグフ側も射撃が強いからといって迂闊に射撃戦すると、緊急回避も無いのでよろけからそのまま爆散もあり得る。 - 名無しさん (2024-08-19 13:40:37)
このコストなら大体バズの蓄積80%だからバズバルで止めるだけならできないかな? - 名無しさん (2024-08-19 13:48:27)
このコストのバルカンって低レート蓄積2%とかのよわよわバルカンだからなぁ - 名無しさん (2024-08-19 14:01:13)
最近はこいつ対策でイフリート出してくることもある。 - 名無しさん (2024-08-19 15:31:12)
マグフ、意外と脚部積むのも悪くないな。 - 名無しさん (2024-08-19 12:08:03)
それなりに強いし、出始めだからヘイトがすごい。(´・ω・`) - 名無しさん (2024-08-19 09:17:47)
マクベグフをメタるためにアッガイ以外の色々な機体が出てきて環境回ってるのおもしろい - 名無しさん (2024-08-19 01:40:09)
支援機とかほぼアッガイ一択が加速してるんだけど? つーかそれってマ・クベグフが新しく環境になってるだけで何一つ面白くないだろ - 名無しさん (2024-08-19 03:38:26)
環境が回れば十分おもろい - 名無しさん (2024-08-19 17:37:30)
ショットガン相手だとやりようはあるけどジムコマLAやズゴック、対空砲弾の50%蓄積相手だとガン不利すぎて笑う - 名無しさん (2024-08-19 01:01:37)
なんか数値だけ見た印象より全然強くて草生える、中判定はカスって思ってたけど良心だな - 名無しさん (2024-08-19 00:31:56)
白兵戦プログラムがこのコスト帯で優秀すぎる。下手に射撃しようとすると、よろけ取られてそのまま爆散するな。ただ、味方汎用がほとんどアッガイでマシバリするので一緒に前に出てくれる同じマクベグフか敵を寝かせたり、よろけとってくれる汎用が欲しいところ。 - 名無しさん (2024-08-18 22:54:13)
強襲を確実に止められるようにするため、素イフで対策してますよ。横(ディレイ)Nのあとにさらにショットガンとかしてます - 名無しさん (2024-08-18 23:31:53)
タッチパッド発動で10秒間でいいからASL無効みたいなスキルが欲しかった… - 名無しさん (2024-08-18 21:41:57)
カスパは格闘ガン盛りすればいいのか…? - 名無しさん (2024-08-18 19:58:08)
脚部は漏れよ - 名無しさん (2024-08-18 21:09:07)
コレが俺の使いたかったギャンだわ!って感じでめっちゃ強いし楽しいけど、汎用ッガイが天敵すぎるのと、支援ッガイは1回仕切り直してくるから環境的には全然ヤバくないな。 - 名無しさん (2024-08-18 19:57:07)
その2機ぐらいしか対抗馬になってない時点でヤバいだろ、正気かよ - 名無しさん (2024-08-18 20:00:58)
正気じゃないのは俺じゃなくて運営だよ? - 名無しさん (2024-08-18 23:47:25)
射撃であっさり沈むんでハイリスクハイリターンな印象。正直俺には無理だった。支援アッガイも足速いし - 名無しさん (2024-08-18 20:23:37)
アッガイ共が強すぎるのは分かるけど、そこにぶっ壊れを足すんじゃなくて壊れてる方を下方して欲しかった… - 名無しさん (2024-08-18 21:08:28)
大量発生して大暴れしてるから修正も早そうだな - 名無しさん (2024-08-18 19:48:22)
そりゃそうだろ、変形機みたいなAフラ戦績下げ現象もないし - 名無しさん (2024-08-18 19:59:03)
こいつよりお手軽なTBアッガイも大量発生してるのに修正されてないんですがそれは。無料とガチャの差があるとはいえ - 名無しさん (2024-08-19 18:53:06)
汎用さえ溶けていく…でもこれぐらいしないとアッガイズ環境では生きていけないわな - 名無しさん (2024-08-18 19:08:54)
隙のある連射型の静止射撃とはいえ斉射の火力がいくらなんでも高すぎる気がするけど間違えて四倍とかなってんのかな - 名無しさん (2024-08-18 18:50:26)
移動射撃できますよ。全弾命中は厳しいけどね。 - 名無しさん (2024-08-18 19:02:10)
そんなつもり無いのに下ムチ二段目が敵に当たらず追撃に来てくれた味方にクリーンヒットしてしまう! - 名無しさん (2024-08-18 18:43:23)
この飾りのモールド部分が格闘を弾くのだ - 名無しさん (2024-08-18 17:35:26)
甘えたムーヴしてると瞬溶けするが丁寧にロッドと蓄積使い分けて格闘系ぶち込めばかなりヤバい、お手軽搭乗出来ない玄人向け機体まあ強いのは確か - 名無しさん (2024-08-18 16:37:21)
これ玄人機体かなー?めちゃくちゃ簡単な部類だと思うだけど……確かに甘えた動きすると溶けやすいけど、正直他の強襲のほうがよっぽど脆い感ある……. - 名無しさん (2024-08-18 19:01:49)
まあ癖の強さでお手軽程ではないにしろ、触る難易度自体はそこまで高くないしな。ポテンシャルが底なしにあって上手ければ上手いほど戦績もエグいってタイプかなこいつは。 - 名無しさん (2024-08-19 00:50:59)
グフ使ってた層だと問題無く使えるな - 名無しさん (2024-08-19 17:38:27)
明らかにあたっているムチがあたっていないクソ判定やめろよ。映像と当たり判定が一致してない詐欺とかプレイしていてイライラするのになんで根本判定消しているんだよ - 名無しさん (2024-08-18 15:29:10)
そら素グフ素ガンアッグガイ、例外なく根元判定無いんだからこいつも無いでしょ - 名無しさん (2024-08-18 16:01:49)
逆に明らかに縦振りで真横に当たる判定で出る相手にとってもクソ判定出る時もあるから - 名無しさん (2024-08-18 16:04:47)
前例あるのは知らなかったが前例も含めておかしいだけやろ……思いっきりあたっているのに - 名無しさん (2024-08-18 18:26:47)
打撃武器の根元が当たったところで遠心力が働いてないから痛くねーんだわ。 - 名無しさん (2024-08-18 18:49:10)
なおそのまま巻き付いて電流を流した武器がある。それがヒートロッドだ - 名無しさん (2024-08-18 19:58:33)
根元が当たる位置で巻き付けたら自分も一緒に巻き込まれるんだわ。 - 名無しさん (2024-08-18 20:08:48)
鞭(打鞭)の威力発揮位置は先端...ヒートロッドも大体同じなので、それ以外でも威力出せるバトオペのヒートロッドはまぁまぁ当てやすい部類 - 名無しさん (2024-08-18 20:00:01)
先端しか当たり判定無い格闘武器も同じ感じよ。あとガンダムハンマーとかウミヘビとかもそう - 名無しさん (2024-08-19 01:06:58)
根元に判定無くて驚くよなw当たらないのかよ!ってなる - 名無しさん (2024-08-18 20:27:23)
レートの北極で味方全員マクベグフだったんだが、トリプルスコアで勝った。下格の瞬間火力が高いからカットされるの上等の乱戦だと強い。マクベグフを安定して止められる手段が無いかな、ちょっと強すぎな気がする。 - 名無しさん (2024-08-18 13:28:02)
レベル2対弾レベル5積めるから弱点無くなったんだが - 名無しさん (2024-08-18 12:18:30)
研究次第だけど割とガチで350環境あるかもしれない - 名無しさん (2024-08-18 12:21:03)
特に300、こいつとこいつを警戒したアッガイズで溢れてて草 ほんと新機体で環境ぶっ壊すの好きだな - 名無しさん (2024-08-18 04:18:28)
まあこいつは無料なのがギリギリ救いと言ったところ、これからはオリジンでも壊れていくんだろうな - 名無しさん (2024-08-18 07:12:13)
こいつはMSVだがどこからオリジンが…? - 名無しさん (2024-08-18 22:20:22)
あ、オリジンに言及したのは①ブグが出た②低コスの機体追加ネタ的に既出作品からはもうそんなに出せなさそうだから、オリジンとかが今後主流になるだろうというただの予想ねこれは。 - 名無しさん (2024-08-19 00:52:41)
壺グフもアッガイをメタれる要素あるから、重グフやイフの出番が出てきて環境としては良くなってきてるぞ - 名無しさん (2024-08-18 12:22:23)
グフでグフを殴ると体力の減らなさに笑う。耐格闘30は伊達じゃないなw - 名無しさん (2024-08-18 02:35:07)
多分使い道ないだろうけど、斉射撃ってる途中に武器チェンジすると最後まで撃ち切らずに弾数残せるね 使い道はほぼないだろうけど… - 名無しさん (2024-08-18 02:30:38)
耐弾、耐ビー0だし辛そうなイメージあるけどどうなんだ? - 名無しさん (2024-08-17 21:55:36)
盾持ちなのもあるかもだけど、そこまで辛くない。北極で戦ったら白兵戦プログラムで割と接近できるし、初手を鞭にすれば相手がタックルしてきてもカウンター取られないからその後にコンボが決まる。ただ、汎用のイフリートがかなりきつい。そいつさえ居なければ300環境機体といっても差し支えない。 - 名無しさん (2024-08-17 23:22:55)
支援からの攻撃も普通に痛いぞ だけどやられる前にやるを地で行くタイプだと思うんで気にしちゃアカン - 名無しさん (2024-08-18 00:00:15)
マニュや緊急回避はないからとにかく丁寧に敵をすりつぶしていく機体。アンステもあるから奇襲にも対応可能なのが地味にいい。 - 名無しさん (2024-08-18 00:06:43)
脚部さえ盛ってれば大丈夫。やられる前にやる - 名無しさん (2024-08-18 00:03:07)
足速いし白プロのおかげで足止まりにくいから、ちゃんと遮蔽で射線切り意識すればかなり削られにくい - 名無しさん (2024-08-18 02:32:16)
圧倒的なHPがあるからゲロキツい、ってわけでは無い。ただそうは言ってもアッガイ達の過剰火力の前には装甲0だとハチの巣にされて終わるから、何だかんだ並くらい?アッガイとかザクマリみたいなの以外相手なら耐久を発揮できる。 - 名無しさん (2024-08-18 07:11:44)
なんでこいつで射撃戦する奴が湧くんだろ - 名無しさん (2024-08-17 21:47:52)
武装性能はどっちも高いからね。でもチャンス時にはちゃんと格闘行ってほしい - 名無しさん (2024-08-18 02:28:54)
フツーに強機体でワロタwそりゃ耐実、耐ビーにゼロハンデ付くわなって性能だな - 名無しさん (2024-08-17 21:45:45)
ネタ機体かと思いきやちゃんと強いのウレシイ - 名無しさん (2024-08-17 19:43:52)
真新しさって点では同時期の量νFFより新機体してるかもしれないw - 名無しさん (2024-08-17 20:22:41)
なにげに強化リストも凄いな〜300強襲で他に対汎防御あるの素グフlv2だけだぞ?本当にいろいろ盛られてるなこの機体... - 名無しさん (2024-08-17 19:16:05)
TBッガイは兎も角スライフレイルメタ機体過ぎる、まーじで止まらんぜ…くそがぁぁぁ~…! - 名無しさん (2024-08-17 19:06:11)
ちょっとしたネタ要素で何かしらのタイミングで「あれはいいものだ」が流れるとかあってもよかったんだぜ! - 名無しさん (2024-08-17 19:07:33)
なんとか強制転倒でツンツンして寝かしておいて、他を削りに行くみたいなことせんと厳しいよな。耐格高すぎなんだ… - 名無しさん (2024-08-18 07:13:11)
斉射、なんでワントリガーで全部撃つんだろ?まぁ大抵は打ち切りが多いから良いけど - 名無しさん (2024-08-17 18:04:22)
うっかり単発残ったりすると(再度リロ挟んだり残弾撃ってみたり等)スムーズに火力発揮できないからじゃないかな。 - 名無しさん (2024-08-17 18:29:46)
つまり重グフみたいに足止めて1発づつ撃てと? - 名無しさん (2024-08-17 19:44:42)
こんなん出されたら近距離タイプの汎用やってらんねーよ…白兵プロのせいで止めにくいし 運営はアッガイ共で固めて欲しいのか? - 名無しさん (2024-08-17 18:00:07)
↑記載ミスった 普通の近距離タイプの機体 が正 - 名無しさん (2024-08-17 18:03:45)
普通の近接タイプってなに?中判定で格補よりって言うならVDと装甲ジムBAと素ドムとバケツ位しかいないけど、なんなら前者2機は対応できるだろうしいまいち言いたいことがわからん - 名無しさん (2024-08-17 18:20:58)
回避2持ちはまだしも、白兵プロで止まらず、鞭に引っかかるだけでコンボ確定で瀕死…キツい要素いくらでもあるだろ エアプは黙ってな - 名無しさん (2024-08-17 20:45:14)
普通に会話しようよ…なんで急にレッテル貼りだすの - 名無しさん (2024-08-17 20:56:41)
闇討ちと射撃戦が流行るんでしょうね。ハープーンで粘っておりましたがジムⅡ君は苦境です - 名無しさん (2024-08-17 20:11:34)
バズ汎が死ぬってことだよな、アッガイで元から死んでるだろ!はそうなんだけど、それを加速させてどうするって話。 - 名無しさん (2024-08-18 07:10:10)
この機体はめっちゃ面白いけど素直にサンボルアッガイズナーフして300コスト自体をもうちょい落ち着かせるほうが重要だろと思いました。 - 名無しさん (2024-08-17 14:09:05)
本当にそれな。パフェナーフせずに試験ドーガ実装した時から全く成長していない - 名無しさん (2024-08-17 17:46:38)
平和にバズ格してた頃の300ってもう来ないんだなって - 名無しさん (2024-08-17 19:14:40)
性能と無関係の無粋なツッコミだけど、ギャン開発前と思われる時期の機体がギャンみたいな頭してるの何でだよ。 いやギャンは放映当初マクベ専用MSだったしエーオースは違う頭だから、ギャンに同じ頭飾りが付けられただけなのかもしれんが - 名無しさん (2024-08-17 13:32:41)
マ・クベの趣味。あとギレンの野望の機体なので趣きだけを感じればよろしい - 名無しさん (2024-08-17 13:57:11)
まぁダリッガイが大暴れしたのが悪いかもしれんけど支援が出たがらなくなる性能してるね。 - 名無しさん (2024-08-17 13:06:34)
斉射のみで支援が一瞬で瀕死だと…? - 名無しさん (2024-08-17 11:31:33)
全弾ヒット時の威力は優に5000を超え、純火力は鞭下を超える… - 名無しさん (2024-08-17 12:01:28)
ちょっと違うのは前提の上だけど、このコストでコンロイのハンドガンじみた武装が使えるとは思わなかったな… - 名無しさん (2024-08-17 14:08:38)
超インファイトだと横下ムチが当たらないのと横下ムチの当たり判定がシビアで狭い?巻き込み感覚で振ったら当たらないとか隙はデカいからバランスは取れてるよね - 名無しさん (2024-08-17 06:51:58)
使った感想フルコン火力本当にヤバい。剣下ムチ橫剣下やると汎用相手でも1万近く入るのバケモン火力過ぎて楽しいwただ蓄積管理が出来ないと素グフみたいにムチ橫して~読み合い、みたいになるから結構難しいって印象ある、ピーキーだけど扱えればめっちゃ強いみたいな感じかな - 名無しさん (2024-08-17 06:08:41)
主兵装のフィンバルも十分蓄積取れる性能してるね〜 やっぱサンボルアッガイ達を意識してかなり盛られてるなw - 名無しさん (2024-08-17 00:18:29)
アンステも付いてるしな - 名無しさん (2024-08-17 00:44:22)
チーム戦は置いといて30と35のブロールランクマが来たら1強になる位の強さはある - 名無しさん (2024-08-17 00:05:20)
流石に格闘以外の耐性0はやべえだろ……と思ったけど同コストの他の強襲機もいうてそこまで装甲ないからあまり気にならないな? - 名無しさん (2024-08-16 22:58:16)
高HPの盾持ちだから、射撃に対しては平均よりちょい持つ感じになると思う。格闘に対する打たれ強さと比べると脆く感じてしまいそうだけど - 名無しさん (2024-08-17 00:22:40)
瞬間火力高杉 - 名無しさん (2024-08-16 22:35:03)
色塗るの楽しい - 名無しさん (2024-08-16 21:05:41)
・・・こいつはLv1だけでも取っといた方がいいかな・・・・・・? - 名無しさん (2024-08-16 20:16:38)
格闘ブンブン好きなら損はないと思うで。デイリー3戦レートやるだけでも取れはするし - 名無しさん (2024-08-16 20:30:31)
素グフレベル2食わないで済んでる? - 名無しさん (2024-08-16 20:08:57)
できることが似てるようで全然違うからまぁ… - 名無しさん (2024-08-16 20:32:13)
言うほど違うか? - 名無しさん (2024-08-17 01:07:02)
鞭はダメージ出すよりヨロケに特化した方が取り回しがよく、近接しても斉射を狙う方が安全にダメージが出せる場合が多い。マニュはないのでフィンガーバルカンを構えながら高速移動ができないし、何より殴った時の火力がダンチだ - 名無しさん (2024-08-17 12:14:09)
つまりバルカン構えたまま高速移動できる事以外素グフが勝ってるとこないやん。しかも別にスラ撃ちできるわけじゃないから素グフもバルカン構えとくメリット無いからほぼ無意味だし。現状素グフが出来る事は大概マグフにも出来るけどマグフが出来る事で素グフが出来ない事は多いし完全とまでは言わないけど上位互換と言っても差し支えない性能やと思うよ。 - 名無しさん (2024-08-17 13:42:09)
700ゼフィに4000ダメ超えの火力してんな - 名無しさん (2024-08-16 18:08:00)
接敵前の移動に関しては、ソード持ってるより鞭持ってるほうが良い(どちらも白兵戦プログラムを発動でき、鞭に関しては装備してるのがバルカンなのか鞭なのか相手に悟らせにくいため)と思ってるんだけど合ってるかな? - 名無しさん (2024-08-16 17:25:35)
鞭だと左手突き出さないから見分けつかない訳じゃないからその面で言えばそこまで、ただアックガイみたいなカウンター食らわない距離から横格で先手取って回避系スキル持ってないやつならそのままヒートソードに繋がるメリットはある - 名無しさん (2024-08-17 04:17:31)
火力やばすぎぃ! - 名無しさん (2024-08-16 17:24:54)
大体の支援どころか強襲までワンコンできて笑いが止まらないわ - 名無しさん (2024-08-16 17:26:42)
回避なしMAなし、つまり射撃がダメージ出るからって擦ってたら即よろけで捕まってそのまま落ちかねない、最大射程200なので距離取られるとやることがない、中判定…強い面も多いけど弱点もあり中々考えられてる - 名無しさん (2024-08-16 17:06:18)
48発連続発射は笑? - 名無しさん (2024-08-16 13:55:13)
蓄積は斉射から入った方がいいの? - 名無しさん (2024-08-16 12:53:55)
バルカン数発当てて斉射すると素早いヨロケ取れてからのNムチ下格で支援はお陀仏よ - 名無しさん (2024-08-16 19:17:04)
射程的にメインバルカンから入ったほうがやりやすいとき多いよね - 名無しさん (2024-08-16 20:31:52)
こいつに対してのダウン追撃は格闘じゃなくて射撃の方がダメ出やすいのか - 名無しさん (2024-08-16 11:59:53)
アッグみたいな一芸おもちゃかと思ったら……イカれたバルカンに白プロ、高威力格闘に超リーチのロッドと結構多芸だな?汎用をさっさと寝かせて支援を一瞬で消し飛ばす必要があるけど、意外とやれるな - 名無しさん (2024-08-16 11:44:49)
300で噴射はチートじゃんw - 名無しさん (2024-08-16 11:10:44)
サンボルアッガイとこいつしか居ないのがヤバさ具合に拍車をかけてる - 名無しさん (2024-08-16 11:58:38)
こいつ強判定じゃなくてよかったわ - 名無しさん (2024-08-16 07:30:24)
普通に強くね?正直強判定だと一芸機体としては濃すぎるから技量でなんとかなるパワアク中判定はいい選択だったと思う - 名無しさん (2024-08-16 04:45:49)
中判定なのをパワアク2でうまくカバー出来てるのがすごいよなこれ - 名無しさん (2024-08-16 11:57:59)
メインと斉射に脚部補正1.3あるし斉射はフルヒット7280と頭おかしい火力してるしシュツガル感あるな - 名無しさん (2024-08-16 03:07:35)
これ普通にバケモンだな 北極とかで使ってたけど普通に与ダメ16万とか取れるし鞭の当たり判定が異次元め - 名無しさん (2024-08-16 03:06:14)
運営は化け物に化け物ぶつける感じするよね・・・パガンと試験ドーガみたいな感じに・・・ - 名無しさん (2024-08-16 08:58:27)
こいつのバルカン斉射やばいぞ、格闘のN下と同レベルのダメが出る。普通の格闘型のパーツ構成とは別にクイロ型でも遊んでみたい感ある。 - 名無しさん (2024-08-16 03:04:12)
ロッドNに大よろけクレメンス - 名無しさん (2024-08-16 02:20:46)
威力も横より低いし欲しいよな 上下に角度つけられるのだけ強みではあるけど - 名無しさん (2024-08-16 02:21:41)
考え直したけど硬直短め(というか横や下がクソ長)なのもメリットか - 枝主 (2024-08-16 02:30:53)
アッガイの実弾が痛すぎるのは前提としても、格闘握ってれば射撃よろけハメされないのはかなりのアドバンテージに感じた。300で白兵プロはやっぱり強いな - 名無しさん (2024-08-16 01:19:27)
コイツのムチ下格、初見殺しが凄い。2発飛んでくるなんて普通思わないじゃん - 名無しさん (2024-08-16 01:02:54)
漢らしいと思ったら中判定?なんで… - 名無しさん (2024-08-16 00:55:34)
グフでもパワー負けするんだきっと( - 名無しさん (2024-08-16 09:49:04)
斉射、地味に「やってる」性能してるな…射補0とはいえ、火力がちゃんと高いしよろけ値もこんな高くていいのか… - 名無しさん (2024-08-15 22:48:03)
TBアッガイの方がやってる性能してるからセーフでしょ - 名無しさん (2024-08-15 23:05:33)
ロッドの硬直と格闘判定どうにかしてくれ・・・ - 名無しさん (2024-08-15 22:30:00)
鞭の硬直は短くし過ぎるとヤバく成りそう。 - 名無しさん (2024-08-16 10:39:06)
そんな装飾にはなんのタクティカル・アドバンテージもない - 名無しさん (2024-08-15 22:25:26)
だが(鞭の)早打ちは見事だった。いいセンスだ! - 名無しさん (2024-08-15 22:27:12)
TBアッガイズ環境で耐実0&強襲なのに中判定という欠点とグフのロッドとギャンの下格と二大ロマン格闘機の長所を両方持ってる強みでバランス取ってる感じ - 名無しさん (2024-08-15 22:23:04)
うちのバトオペには、この限定任務が来ない!なんで泣 - 名無しさん (2024-08-15 22:21:41)
Steam版は2ヶ月くらい待ってね - 名無しさん (2024-08-15 22:35:09)
どひー - 名無しさん (2024-08-15 22:45:29)
個人的に350だと強襲で一番強い気がするな、HP高いから低装甲も気にならない - 名無しさん (2024-08-15 21:39:56)
鞭の硬直キツい - 名無しさん (2024-08-15 21:31:26)
環境的に350のほうが戦いやすいな - 名無しさん (2024-08-15 20:22:10)
強い...強いぞこいつぅ! - 名無しさん (2024-08-15 20:18:05)
漢らしい潔いステータスですね - 名無しさん (2024-08-15 19:48:24)
強判定ならもっと漢らしく潔いんだがなあ。日和った感は否めない - 名無しさん (2024-08-15 19:53:47)
斉射は単品でヨロケ取れないけどDPS高くね? - 名無しさん (2024-08-15 19:17:15)
間違ってシンガリユニットでも踏んでみろ。死ぬぞ。 - 名無しさん (2024-08-15 19:11:09)
おもしれーたのしそー…だけどマトモに運用を考えるって感じではなさそう、縛りのキツい爆弾枠だよね - 名無しさん (2024-08-15 19:09:31)
ブロールなら輝くがベーシックだとワンチャン地下ぐらいだな - 名無しさん (2024-08-15 19:08:49)
300にしてはかなり盛られてると思うが、実弾環境の300で耐実0は無慈悲すぎる。 - 名無しさん (2024-08-15 19:04:10)
鞭下剣下の火力高すぎて草 - 名無しさん (2024-08-15 18:59:02)
火力アッガイ複数に見られてたらワンダウンどころかワンヨロケで爆散するな - 名無しさん (2024-08-15 18:51:45)
格闘モーションが特殊すぎておもろい - 名無しさん (2024-08-15 18:44:52)
マ・クベだからまさかとは思ったが本当にギャンのモーションで来るとは思わなかった - 名無しさん (2024-08-15 18:45:47)
なんでかギャンより使いやすい気がする - 名無しさん (2024-08-15 19:15:51)
まだ持ってないけど噴射で軸合わせできるからとか? - 名無しさん (2024-08-15 21:46:53)
横格がちゃんと横に振るからでは? - 名無しさん (2024-08-15 23:59:47)
横に振って引っ掛けれるし白プロパワアク2で蓄積と強判定以外至近距離で怖いもん無いもん。 - 名無しさん (2024-08-16 02:05:02)
使ってみましたがアッガイのマシンガンきついです - 名無しさん (2024-08-15 18:38:43)
白プロて鞭にも適用されるん? - 名無しさん (2024-08-15 18:33:36)
シュツガルが乗ってるから乗るかも。あとシュツガルと違って地上適正も乗るから実際触ってみるまで評価がどうなるかわからん - 名無しさん (2024-08-15 18:34:55)
う~ん...これ辛くないかね...? - 名無しさん (2024-08-15 18:24:28)
いくら任務のおまけだからって実用性皆無の機体を新規で投げるのはどうなんだ。それもチビッガイ祭りの300に。「環境を考えろ」って伝わってないのかね。 - 名無しさん (2024-08-15 18:01:24)
ズゴック「えぇ…?」 - 名無しさん (2024-08-16 02:05:40)
あんだけペラペラなうえ足が遅いw - 名無しさん (2024-08-15 17:53:09)
装甲強化が行われた新型機として開発された(耐実耐ビ0)🤔 - 名無しさん (2024-08-15 17:48:54)
なんだこのステ!?って思ったら白兵戦プログラムがあるのか…うーんそれならまぁ一旦このステで様子見ってのはわかるかも - 名無しさん (2024-08-15 17:32:14)
格闘モーションが違うだけと予想したが、まさかの中判定と極端すぎる防御補正に衝撃しかない。 - 名無しさん (2024-08-15 16:15:23)
ただでさえ自衛力高い環境支援まで辿り着くの困難なのに、格闘特化の中判定で汎用に勝てないとか逆風すぎる… - 名無しさん (2024-08-15 16:43:06)
パワアク2で勝てるのでセーフっw いやそれなら強判定のがいいよ - 名無しさん (2024-08-15 17:12:27)
lv1はどんなに頑張っても複装A積めないから諦メロン。BCなら積めるけどビームか実弾どっちかは捨てないといかんぞ。コスト的に実弾が多いけど陸ガン、犬ジム、スナカスあたりのビーム食らったら痛いじゃ済まないから注意した方がいい。俺は両方捨てて格プロ盛るわ(チンパン脳) - 名無しさん (2024-08-15 15:54:27)
こマ?耐格に対して耐実耐ビが貧弱過ぎるだろ… - 名無しさん (2024-08-15 15:40:01)
動力パイプ一部消えてね - 名無しさん (2024-07-26 22:26:21)
告知されましたので、ページ準備 - keasemo (2024-07-21 15:16:49)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月23日 21:06