アットウィキロゴ

ヘイズル改[イカロス・U装備] > ログ1

  • 相手スパガン5匹ウンドラ×1とかいう舐め腐った編成で来たからわからせてやったわ。射線切って一対一を心がけさえすればゲロビマンが何匹いようが変わらんよ。こちらのゲロビ使わない方向ならバレにくいし停止姿勢捨てつつ左右に振りながらビーム→シュツで接近→格闘→マシンガンで消し飛ぶ。味方が射線切りつつ前線押してくれれば15-20万は比較的簡単に狙えるよ - 名無しさん (2026-06-16 07:24:43)
    • ゲロビが注目されがちだけど支援機視点だと停止射撃マシンガンが補正次第だが1発400↑×4発でかなり痛いんだよね。フライト格闘で自前ダウンからで3~4セット、それによろけ取りのノンチャやシュツ含めればワンコンはともかく瀕死までは持っていけるから狙える時は狙いたい。 - 名無しさん (2026-06-16 21:26:32)
  • 墜落とかだとお互い支援2機とかが多いからか、前線の壁や荒らし役が少ないと射程ギリから支援にフルチャしようにも、敵袖付きヤクトの攻撃が届く距離での前線状態だとスパガンにフルチャ当ててる間にHP半分以下にされる、メインの射程を伸ばしてもらうか、リミッター解除付与で照射じゃなく重い一発を撃ち切りの強よろけにしてほしい、そんくらい今のスパガン環境はきつい、こっちもスパガン乗ったほうがマシだから狭いマップ以外の強襲全般終わってる。 - 名無しさん (2026-06-15 20:09:05)
    • 3回よろけの方が強よろけより拘束時間が長いから汎用を止めてスパガンに汎用を消してもらってから支援を狙えば解決。 - 名無しさん (2026-06-15 21:20:36)
    • 強襲機の強襲する能力が低いのよねぇ…550はホント不遇でかわいそう - 名無しさん (2026-06-15 21:42:20)
  • steamだとまだスパガンが猛威を振るってないから聞きたいんだけど、イカロスでスパガン対処しきれる?二つ下の木とか見るとヤベー事になってるみたいだけど。 - 名無しさん (2026-06-10 09:33:06)
    • ギラ重相手ですら対処しきれてなかったからスパガン相手だと余計にキツいと思われる。敵支援が頭出したら攻撃するのはともかく、牽制して仕事させないだけでも強襲の役割として成功、みたいな意見もあるけど、この戦法は普通に戦うより敵味方の質の影響が大きく出るし、兵科補正込みの火力差・射程差・武器数・挙動・回転率の都合で相手支援側の方が射線を広く取りつつ攻撃出来る頻度も多くなったり、空中停止起動の為のワンクッションでジャスガ強制かつ強よろけタイミングズレ被弾や照射には無力だったり、結構力不足だと思う。 敵支援相手や支援牽制出来る位置から味方の援護出来る用に射撃ばら撒き・カット用に長距離射撃可能な副兵装があればな...。 - 名無しさん (2026-06-10 11:02:09)
    • 火力盛りが2人いれば照射1回で倒せる。 - 名無しさん (2026-06-10 12:32:27)
      • 色々な意見ありがとうございます(便宜的にここにまとめて枝付けます)。フルチャ一発で倒すとかが出来ない以上、リロード中に味方汎用を狙われだすと被害が増えたりする(そうじゃなくてもこっちより長い射程で大よろけ撃ってくるから叩き落とされる可能性もある)からイカロス1機だけじゃ火消しが間に合わなさそうって感じかな。かといってイカロス2機編成は絶対前線が持たないだろうし。フルチャ一発オバヒじゃなくなるかメイン並みに射程が長い追撃兵装が欲しくなりそう。てかなんであいつフルチャで一発オバヒしないんだ。 - 木主 (2026-06-10 20:22:08)
        • スパガンの上にイカロスを配置したのが一番強い。イカロスが3回ヨロケさせてる間にスパガンがチャージしても間に合う。空中で敵スパガンに落とされても地面の敵を撃つよりフルヒットが難しいから敵スパガンのダメージが減る。 - 名無しさん (2026-06-10 23:06:50)
  • 真面目に何も考えず汎用出す方が悪いになりつつある550 - 名無しさん (2026-06-05 22:07:16)
  • こっちがスパガンに1万ダメージ出して次準備している間に、味方の汎用は3万5千飛ばされる……。 - 名無しさん (2026-06-04 13:39:12)
  • 550mだから上手くやればスパガンの意識外から入れる事は可能だろうけどワンパン出来ないな。 - 名無しさん (2026-06-02 22:35:02)
    • 味方のスパガンが追撃で落とすよ多分 - 名無しさん (2026-06-02 22:39:34)
  • もうキツそう。フルチャ射程700くらいになったり、もっと強いサブウェポン持ってきたり、燃費もっとよくなったりしてくれ。 サベの代わりにコンポジットシールドブースターを持て、アドヘイからマルチコネクターポッドとシールドブースター1枚とシルブ制御改、バイアランから腕と二刀サベを借りてこい。 - 名無しさん (2026-05-29 21:15:44)
    • いくら規格統一の為の実証試験機とはいえ、そのキメラMSには何て名前を付けるんだ? - 名無しさん (2026-05-29 23:40:43)
  • 550の戦場は君にかかっている…頑張れー - 名無しさん (2026-05-29 19:19:23)
  • もしコイツに強化来るから射撃部出力リミッター解除付けてくれ それでギラ重とスパガン潰してくれよ - 名無しさん (2026-05-29 16:08:40)
  • 最大射程からフルチャ撃つbotが多くて信用できないわ - 名無しさん (2026-05-15 20:24:52)
    • 相手の支援を屠れるなら前だろうと後ろだろうとどうでも良いよ。そこにこだわってる方が地雷だよ。 - 名無しさん (2026-05-15 20:30:08)
      • 木主の行っていることもわかるんだよね、枚数不利を作っている事実は変わらないんだから、支援を落とすのは当然として、他に陽動もしっかりとらないとただのお荷物。 - 名無しさん (2026-05-28 12:40:24)
        • 横、支援落としてるなら枚数不利では無いのでは? - 名無しさん (2026-05-28 13:13:31)
          • 敵支援が火力出す前に落とせてるなら無理に前出る必要はないですね - 名無しさん (2026-05-29 18:11:49)
          • 更に横。どんなに射補盛ってても流石に支援をフルチャでワンパンって訳にはいかない以上回転率悪いから”フルチャで支援狙うだけ”だと枚数不利っていうのはそう。前線張れとまではいかなくても追撃や相手のヘイト引き受けたりくらいはしてほしいって事を木主は言いたいんじゃない? - 名無しさん (2026-05-29 18:37:11)
            • 12秒って言うほど回転率悪くないと思う。奥に居る支援に汎用の妨害を突破しながら凸って、そこから支援を倒すのに必要な時間を考えればゲロビ撃って12秒(と3秒)後に再度撃って倒せるのならむしろ早い方じゃない? - 名無しさん (2026-05-29 19:09:23)
            • 横、で言ってた者だけど、確かに最大射程からフルチャのみは困るな。かと言って前線と同じくらいとなるとフライト時の射角的にきついから、マシで蓄積狙える位置くらいにいると程よく嫌らしい動きできる印象。フルチャだけで倒しきれないのはその通りなのでやはりマシでトドメさせるくらいの距離に行くタイミングは確実にある - 名無しさん (2026-05-29 20:56:35)
  • サンクス、マジ参考になるそういの。 - 名無し (2026-05-15 06:02:53)
  • レベル1は拡張装甲で良いのかな? - 名無し (2026-05-12 05:22:29)
    • 割と人による。全身緩衝材+Bリフレクターで(特にビームに対して)素で割と固いから射補やスラに割り振っちゃうって人も過去の木にいる。ちなみに自分はスラはいくらあっても良いって考えと敵支援や強襲に対するワンチャン力を高めるために拡張攻撃積んで射補ガン盛りしてる。 - 名無しさん (2026-05-12 08:38:21)
  • 地上のラーII、空のイカロスですね - 名無しさん (2026-05-08 10:47:06)
  • PC版はまだギラ重強化きてないからか、ザクマシEBLv2出てくる事あるんだけどコイツはコイツでかったるいな。ビムコ剥げないとゲロビの効きがイマイチで仕留めきれない時ある。 - 名無しさん (2026-04-14 21:38:34)
  • ギラ重増えたから撃ちやすくていいねー - 名無しさん (2026-04-13 15:38:21)
    • そうか?射程丸被りで停止射撃もリフレクターも無視してくるから一番やりにくくね? - 名無しさん (2026-04-13 18:29:01)
      • 横)徹甲でしかイカロスを止める手段がないのに、その徹甲を構えてイカロスを警戒している限り支援の仕事が一切何もできないってならね?こっちとしては別に徹甲とか関係なくギラ重が何かしらかの攻撃をしたのを見てフルチャをブッパするだけでほぼ1発でギラ重を消し飛ばせるし、通常⇒シュツ⇒格闘で接近して消し飛ばしても良いし。少なくともどこに居るのかわからないから探した上でマシバリバリで足止めてから消し飛ばさないといけないR44と比べて糞楽な部類だと思うが - 名無しさん (2026-04-13 18:42:34)
        • ギラ重視点だとイカロス側が狙撃するのにチャージしながら射線確保してって言う工程あるから存在確認した時点であっちの射線注意するだけだから仕事何も出来ないとかはないな。射線切りながら接近してくる強襲よりかは全身晒してくれるイカロスはギラ重側としても対処が楽。 - 名無しさん (2026-04-13 18:57:27)
          • 割と真面目に疑問というか意味不明なんだけど、なんでギラ重の射線が通る場所で呑気に体晒しながらチャージを開始してるんだ…?そもそもイカロスが云々以前の問題として他支援と違って『ギラ重側』が仕事するには射線が通ってる場所に居る必要がある(通ってない場所に居るならそもそもそこに味方が行かなければマジで何も仕事ができない芋砂ってことになるし)訳で、そんな車線の通った場所に居るギラ重相手なんて攻撃した後に徹甲に切り替えるのに射撃後の膠着+1秒がかかるのだから余裕で撃ち抜けるわな。    つか、ギラ重側が対処楽って、アンタみたいに徹甲構えて待ち構えているギラ重のところに呑気に接近してチャージし始めてるような奴ならそりゃ楽に撃ち落せるだろうさね - 名無しさん (2026-04-13 19:02:24)
            • 黒枝擁護するわけではないけど"ギラ重の射線が通る場所で呑気に体晒しながらチャージを開始"ってどこから読み取ったんだ……? - 名無しさん (2026-04-13 19:45:39)
              • 『ギラ重視点だとイカロス側が狙撃するのにチャージしながら射線確保してって言う工程』フライト状態でチャージして停止射撃でスラ消費抑えて相手とにらみ合ってるだけで相手封殺できるのに何を言ってるんだ…?ってなる内容なんだけど、逆にこれでギラ重側に対処されるって相手の目の前でチャージ開始して相手に先に撃たれてる以外にどう読み取ればいいの?ってなるんだが - 名無しさん (2026-04-13 19:53:00)
                • ちなみににらみ合うって言っても相手の射線に体を晒してって意味ではないからね - 名無しさん (2026-04-13 19:53:53)
  • メインの影に隠れがちだけど空中停止射撃で1.5倍の補正が乗ったマシンガンは支援目線は言わずもがな、強襲目線でも結構痛い。最前線の味方から一歩引いたところで空中停止して奥の支援にはメイン、最前線の汎用や強襲にはマシンガンばら撒きで援護すると貢献できるよ。それを鬱陶しいと思った敵が味方無視して上を見上げてくれたらそれはそれで…って所あるし。 - 名無しさん (2026-04-11 17:25:15)
    • 下の木に付けるつもりだった。失礼。 - 名無しさん (2026-04-11 17:27:29)
  • こいつメインの火力と射程以外魅力なくて結局ギラサイコで良くね?ってなる - 名無しさん (2026-04-11 12:55:14)
    • 常に不利兵科が複数対面にいる強襲にとって、フライトで変則的な位置から射程と火力のあるメインって魅力としては充分では……? - 名無しさん (2026-04-11 13:10:04)
      • フライト苦手なのもあるんだろうけど位置取りとスラ管理難しいから結局ギラサイコのが肌に馴染むんだよね……。長射程メイン撃ってもその後がないし。 - 名無しさん (2026-04-11 16:09:09)
    • 汎用に近寄らずに550mから支援機倒せるのは十分強み。ギラサイコは火力出せる射程が長いわけじゃないからどうしても汎用さばきながら寄る必要ある - 名無しさん (2026-04-11 14:42:33)
      • 個人的には味方に混ざりながら兵科関係なく3種のよろけで拘束しつつインコムで火力出せるギラサイコを選びがちになるのよね……。こいつもメインは射程長いけど結局マシもシュツも射程短いから近寄らないといけないからそこが個人的にはあんまりかなって。こいつは射補ガン盛りしてフルチャで出来るだけ消し去る運用の方がいいの? - 名無しさん (2026-04-11 16:13:12)
  • ギラ重増えたから雑に飛ぶと簡単に叩き落されるけど、気を付ければ相手の視覚外からゲロビぶっぱなしてカテゴリ関係なくかなり削れるからいいね - 名無しさん (2026-04-07 02:43:39)
    • 視線も上に向けられるから攻撃で味方が巻き込まれることないしフライトで自由に動ける分地上よりは避けやすいからいい方だよね、隙見て近づきやすいのもいい - 名無しさん (2026-04-07 04:34:17)
  • 何の気なしに600に出してみたけどタイマンなら対ヴィクトリーは意外とあり。射程の問題で相手はこっちのマシンガンに付き合わなきゃならんし蓄積合戦ならこっちに分があるから叩き落とせる。Iフィールド張ってりゃ万全。問題はこのコストだと高確率でA2から横槍を入れられる事なんだが。 - 名無しさん (2026-03-19 18:32:13)
    • 言い忘れてたけどお互いが飛んでいる時ならって話。 - 木主 (2026-03-21 16:30:48)
  • PC版でこの機体使ってると対面のエイムが良い事多くて迂闊に浮くとすぐ落とされる。特に袖ヤクトがキッツい。蓄積たまるより早く撃破されるわ。 - 名無しさん (2026-03-07 16:11:35)
  • フライト起動後にレティクルを上に向けて下格で高度を上げるのは理解できるのですが、上手い人の動画みたらフライト起動後に水平な格闘をちょくちょく挟んでいるようでした、どういう効果があるのでしょうか 強制噴射Lv2だからキャンセルしても等倍消費ですし… - 名無しさん (2026-02-14 12:10:12)
    • コイツじゃなくても、素バイアランなんかでもよくやる行動です。まあ、フライト機乗りには基本的な行動ですね。下格で攻撃後、そのまま急上昇で離脱できます。つまり攻撃と移動を同時にできる点が利点です。自身が起き上がり時、敵に対してメイン→下格→急上昇で離脱出来ます。(例え下格を回避されても急上昇で離脱はできる) あとは下格は移動距離が長いので、単純に移動距離を稼ぐのに使ったりします。若干ですがスラスターの節約になるのでね。 - 名無しさん (2026-02-14 12:36:29)
      • 上に向けて下格で高度を上げるのは理解できるのですが、フライト起動後に水平な格闘を挟むのにはどういう効果があるのかを知りたいです - 名無しさん (2026-02-14 13:27:35)
        • フライト起動直後は若干硬直(スラスターを吹かしてから制御するようなモーション)があるので実はすぐに動けませんが、その硬直は格闘でキャンセル出来ます。なので前進する系下格持ちのフライト機は少しでも早く移動をしたい時は水平方向でも格闘を振りますね。ちなみにこの仕様の応用で地上でよろけ取る→格闘兵装に切り替え時間中にフライト起動→即格闘でスムーズにフライト格闘に移行出来ます。 - 横から失礼 (2026-02-14 16:39:16)
        • ↑でもありますが、主に移動に使ってます。フライト動作は格闘動作で上書きできるので、「フライト→移動」の2つの動作を「フライト+下格」のワンテンポで行っているようなものです。そもそも〖上に向けて下格で高度を上げる〗というのはソレを応用したものです。 - 名無しさん (2026-02-14 17:51:47)
  • シュツ格しようとして廃棄モーションでAMBACのタイミングズレてズサ―ってなることがある - 名無しさん (2026-02-13 11:55:42)
  • CHとラーⅡセット多すぎて強襲過多で出せないどうしよ - 名無しさん (2026-02-07 11:54:13)
    • 一緒に出せばよい。こいつは実質的に空を飛べる高火力射撃汎用枠だ。相手が汎用だろうと普通に射撃で倒せる性能してるし。 - 名無しさん (2026-02-07 12:37:45)
    • 流石に3枠はきつくない?2枠もおかしいんだけどさ - 名無しさん (2026-02-09 14:47:02)
      • コイツって強襲だけど強襲枠ともまた違う立ち位置だからね。陽動クソ高くなるし、敵の射線も地上と上空とでバラけるし。 - 名無しさん (2026-02-09 16:09:52)
  • 地味に主兵装のノンチャが優秀だな。歩き撃ち可能で射程500で補正にもよるけど支援だったら1発4000↑出たりするし。 - 名無しさん (2026-01-17 11:56:14)
  • 昨日ガチャから出て数戦使ったんだけど強いのになんであんま見ないんだろう - 名無しさん (2026-01-07 10:36:47)
    • ラーⅡ多め編成増えてるので出しにくい - 名無しさん (2026-01-14 16:54:24)
    • サイサリスBBに撃ち落とされる - 名無しさん (2026-01-14 17:26:39)
      • さすがにそれは理由じゃないと思うよ。ダメコン無しのチャージでピカピカ光ってるデブとかたやすく止めれるのだし - 名無しさん (2026-01-14 17:32:11)
      • ガンダムのチャービ連打がもっと怖いかな - 名無しさん (2026-02-05 18:33:05)
    • 一人だけうえに浮かんでたら皆が狙うからボコボコにされるのが嫌な人は強くても乗らない。 - 名無しさん (2026-01-17 12:55:49)
    • 射撃で支援焼く機体だがR44のタンク形態時の衝撃吸収ダメコンが辛い、他支援ならさほど問題無いんだけどね。 - 名無しさん (2026-02-05 19:53:45)
  • ガンプラ化おめでとう🎉 - 名無しさん (2026-01-06 13:40:27)
  • ロトLv2が出張ってきた時も思ってたけどR-44が相手にいると面倒くさいな。 - 名無しさん (2026-01-05 10:36:14)
  • 拾ったからハンガー入れて出撃したけど楽しいね、コレ。空中ゲロビで汎用でも7000以上軽く削る。出始めは停止射撃効いてないのか後の方がダメージが伸びる感触 - 名無しさん (2025-12-29 00:04:26)
  • サイサリスBBが結構鬱陶しいね - 名無しさん (2025-12-09 09:58:10)
  • リサ落ちしたけど支援少ないのとラーⅡに無力なのキツくない? - 名無しさん (2025-12-05 00:19:10)
    • 何を見てそう思ったのかは知らないけど、不意打ちとかでない限りはウンドラ側はこいつを撃ち落とすことが絶対に出来ないし、ピンポイント狙撃できないからリフレク展開してたら高確率でリフレクで半減できるし、逆にマシバリバリでウンドラを止めれるしで無力になるって要素はないぞ - 名無しさん (2025-12-05 00:46:41)
      • 何ならクラブもあるからね、実弾で即よろけと蓄積狙えるだけ仕事出来るよね。 - 横 (2025-12-05 03:01:40)
  • なんかPC版で使ってるとラグが酷いのかよくゲロビが抜けられる。酷い時なんかレジスト持ってない支援にすら抜けられる。 - 名無しさん (2025-12-01 11:45:15)
    • 盾に当ててない? - 名無しさん (2025-12-02 11:02:35)
      • そういう時も無い訳じゃないけど、それとは別にアンテナ数が1~2本のプレイヤーが混じってる時に多いんだがよろけが継続せずにスラを一瞬吹かすことが出来る時があるっぽいんだよね。その一瞬のスラで射線から逃げられたりとか。 - 名無しさん (2025-12-02 18:23:11)
  • 先生2号機くんが飛びまくってきついです - 名無しさん (2025-11-24 12:44:51)
    • 強襲なんて無視して長いストローで支援のHPを吸いまくれ。 - 名無しさん (2025-11-24 12:53:43)
    • マシンガン使え。こいつのマシンガンは普通に強い。 - 名無しさん (2025-11-24 12:57:49)
    • 無視したいけどこっちが支援見つけてゲロビ撃ってる途中で絶対に撃ち落とされてダメ出し切れ無いのが辛い - 名無しさん (2025-12-03 23:23:34)
    • 高く飛び過ぎてると目立つから、時には1機分だけ浮くことも必要だね。 - 名無しさん (2025-12-03 23:27:45)
  • ゲロビ狙いだけだと手数が足りず、かと言って接近戦を挑むには繊細過ぎる。両方の立ち回りの兼ね合いが難しいけど上手く試合がこなせた時はちゃんとスコアに反映されてくれる。噛めば噛むほど味がしてくる面白い機体だね。 - 名無しさん (2025-11-05 19:46:12)
  • 最近引けたから演習で触ってみたけど、フライト→(シュツ)→ノンチャ→下格→停止マシ×3~4バーストが結構火力出て驚いた。ゲロビ以外にも火力出せるのね。 - 名無しさん (2025-11-03 15:23:20)
  • ラーⅡと被らんだろうけど出しにくくなるなぁ - 名無しさん (2025-10-31 01:43:35)
    • 広いMAPはイカロスのほうがいいんじゃないかね?高台はイカロスのほうが楽に攻められるし - 名無しさん (2025-10-31 02:04:49)
    • ラー2が突撃してきたらビームの蓄積で止めれてそのままマシンガンとかできるから射撃マップならイカロスのほうがまだ強い。蓄積勝負も圧勝。ラー2が実装してから550の墜落を見なくなったから狭いマップはラー2広いマップはイカロスでわけられてそう。ラー2とイカロスの2強襲もありかも。ラー2で攻めれなかったらイカロスが遠距離射撃で支援を倒すとか。 - 名無しさん (2025-11-01 21:28:51)
      • それは良いかもしれんが問題は550支援がたまにいないレベルがキツイ - 名無しさん (2025-11-02 01:10:41)
        • 支援がいなかったら散弾系の汎用をイカロスが倒して他をラー2が倒せば解決。 - 名無しさん (2025-11-02 02:09:18)
      • ラーⅡの距離にも寄るけど、ゲロビ当てて拘束してる相手にラーⅡがチャー格当てるとかも良さそう。間違ってなければチャー格中はよろけ食らわなかったはずだし、支援でなくとも一機撃破もワンチャン? - 名無しさん (2025-11-03 15:37:36)
  • ロングセラーのガーベラとよく当たるから評判よりもリフレクターが仕事する。ドヤ顔して撃ち返すの楽しい。 - 名無しさん (2025-10-28 16:48:44)
  • 600はさすがに無理だなぁ。ZA2のハイメガでさくっと叩き落される - 名無しさん (2025-10-26 21:53:40)
  • これ系の機体としては珍しく補正と武装の主力が射撃で揃えてあるんだな。支援機からしたら嫌な機体だと思うんだがあんまり見ないのは何故? - 名無しさん (2025-10-26 16:01:52)
    • スパーブがちょっと使える感じになったから数減ってるけど今でも結構高い頻度で見るよ - 名無しさん (2025-10-26 16:39:33)
      • マジで?俺が出会わないだけなのか?ちなみにサイコミュ試験型を10としたらそれぞれ体感でどのぐらい見る? - 名無しさん (2025-10-26 22:50:59)
        • 軍事、補給みたいな射撃マップだと試験ドーガと同程度には見かける。北極廃墟では一切見ないからマップの差かも - 名無しさん (2025-10-26 23:41:02)
      • スパーブが割とやれるんでマップで変える感じかな?いや汎用強いコストでもあるけど - 名無しさん (2025-10-27 01:18:37)
    • 空中で動かない状態が強い機体だから動きたくなる性格の人は使えない機体。配信者にこの機体を教えたら動かないのが難しいから使えないとか言ってたからそういうこと。 - 名無しさん (2025-10-26 17:12:22)
      • 調整直後はそれでよかったけど今動かないでいたらいい的でしかないぞ - 名無しさん (2025-10-26 17:15:49)
        • 停止中だけしか火力アップがないのに動くのはやばい。 - 名無しさん (2025-10-26 17:49:42)
          • フライトで動いてたらデメリットの攻撃補正低下だけになる。 - 名無しさん (2025-10-26 17:51:12)
      • 長所と性格の相性が如実に出るってところか、なるほど。 - 名無しさん (2025-10-26 22:54:35)
    • 出た当時はやや産廃寄りの評価だったから、そもそも引いた人が少なかったってのはありそう。強化来たのも実装から9か月後だしね - 名無しさん (2025-10-27 17:21:08)
  • 数日使ってモジ汎居てもどうにかなるほど強い機体じゃないってのは分かった。テイクダウンも取れないし汎用硬くてダメ不足するし一周回って弱い。マッチのレート比重によって出す出さない考えた方がいい - 名無しさん (2025-10-26 11:47:32)
    • マップを選んで出せばモジ汎用がいてもどうにかなる。建物の上とか山の上とか障害物の隙間からビームを撃てば壊れない壁が盾になる。ないマップはきつい。 - 名無しさん (2025-10-26 12:34:46)
      • 障害物がない場所で戦うなら支援の隣で撃っても良い。汎用がこの機体を狙ったら支援がフリーで汎用を倒せるし強襲がきたらマシンガンで倒せる。敵の支援は遠距離から狙えば良い。 - 名無しさん (2025-10-26 12:39:41)
    • 数日で評するにはネガりすぎな気もするけど、汎用がライン維持してくれないとじりじり飛ぶ場所無くすのはそう - 名無しさん (2025-10-26 12:37:52)
      • 負けパターンって大体敵の汎用はカバーに突っ込んでくるけど、味方汎用は動かないから自分が逃げなきゃいけない→敵支援がイキイキし始めて味方壊滅→イカロスのスラスターや武装で逃げ切れるはずもなく落ちる、なんだよね。ギャプランでヘイト買いつつも全て破壊するスタイルのほがワンチャンあったな〜ってマッチがよくある。高レートが低レートとマッチしやすい今の仕組みが改善されればまだマシなんだろうけど - 名無しさん (2025-10-26 13:09:03)
        • ↑に補足で、出すマップは補給軍事墜落跡地とマップもちゃんと選んでる - 木主 (2025-10-26 13:12:01)
          • 墜落でbなら拠点から飛んで中継bとかにいる敵を一方的に撃てるから演習で自分の狙撃地点を確保した方が良い。。 - 名無しさん (2025-10-26 13:22:27)
      • 身も蓋もないけど、結局野良だと信用しにくいから自分で汎用乗って前線維持してるのが一番いいってなりがちだよね。 - 名無しさん (2025-10-26 16:42:00)
  • 味方近くにいれば停止受けして強引にマシで削るのもいい - 名無しさん (2025-10-19 10:57:43)
  • 初期の低性能フライトに通常時のクソ慣性ホバーついてるフライト族に比べると通常時歩行で射撃削り強く蓄積体制高いこいつがどれほど使いやすいか痛感する - 名無しさん (2025-10-18 12:21:12)
  • 収束中ってフライトが起動出来ないことを初めて知った。 - 名無しさん (2025-10-14 21:37:30)
  • リフレクターのガード判定広くして欲しいな - 名無しさん (2025-10-09 18:36:58)
  • 上手い人の動画見るとノンチャとフルチャの使い分けが上手い、というよりノンチャで奇襲かける時のヘイト管理が上手いなと思う。 - 名無しさん (2025-09-21 09:25:00)
  • 拡張装甲で冷却&クイロで硬さと足回り補強するのと、拡張攻撃でスラ量と攻撃盛りのどっちがいいんだろ?フルチャだけ必ず決める立ち回りなら攻撃も悪くは無いんだろうけど - 名無しさん (2025-09-16 20:59:53)
    • 射補特化。装甲上げたところで空中に居るから基本的に受ける攻撃はビーム中心(偶に接近されてマシンガン連射で撃ち落としにかかられるけど)な上にリフレクター使えるから全部とは言わないけど素の補正と胸部にヒットした分とでだいぶ被ダメ抑えれる。んで射補盛りしてれば空中フルチャで支援ほぼ即死・汎用も3-4割HP吹き飛ばせるようになる。あとマシンガンの威力がえげつなくなるから接近されて相手のマシ系と撃ちあいになっても先に殺せるようになる。 - 名無しさん (2025-09-16 21:08:13)
      • と、長々と書いたけど ・耐補正はビームが一番大事だけど素でビームに強いからあえて他を差し置いて真っ先に挙げる必要性が薄い   ・火力増し増しにすれば相手を先に殺せるから結果として被ダメを抑えることが出来る  って事。あとスラを盛った所でこいつは空を飛び回る機体じゃなくて空中停止で蓄積耐性と火力上げるタイプだから強み失うし。 - 名無しさん (2025-09-16 21:12:21)
    • 750の演習支援のHP1状態から10912ダメージ。耐ビー50ぐらいかな?ノンチャが4762。射撃84のカテゴリ付き。 - 名無しさん (2025-09-16 22:56:14)
  • カテゴリ特効強襲と相性良さそう - 名無しさん (2025-09-03 21:57:24)
  • Lv2はアンスとかいるしキツいかな? - 名無しさん (2025-09-03 00:09:56)
    • 仮想敵支援をバイカス2やガブβで考えると、飛んでる時にゲロビ当てにくくて旨味も少ない、ってのもマイナスポイントになるかも。相手がGキャだった場合は結構刺さりそうだけどね - 名無しさん (2025-09-03 09:10:50)
  • 新カスパのおかげで支援に与えるダメージがすごい。 - 名無しさん (2025-09-02 21:54:15)
  • PC版にも強化来たのか結構出てくるようになったけど、照射撃たれてる側のストレスやばすぎるわ...あれ1回当てられたら抜けれないよね? - 名無しさん (2025-08-20 00:57:13)
    • ラグ次第らしい。基本は抜けられないと思ってもらえれば。 - 名無しさん (2025-09-03 09:09:17)
  • おのれフルバーニアン!!! - 名無しさん (2025-08-19 22:54:09)
  • 思ったよりも楽しそうな機体なんだな - 名無しさん (2025-08-17 06:01:37)
  • 何度見てもすげーケツしてんなぁコイツ - 名無しさん (2025-07-17 15:13:47)
    • バイアランのケツだからでけえわ - 名無しさん (2025-09-28 19:55:51)
  • メインの射程と回転力がやばいな、補給で出してみたけど相手の試作4号のサブが当たらない距離から撃てばほぼ落ちない、収束撃ちがよろけのおかげで回避のない相手はちょっとでも当たれば最後まで当たるのも強い、ザメルとかいなければ一方的な射程の暴力で勝てる。 - 名無しさん (2025-07-07 19:50:54)
    • えらい遠いとこでフルチャしようとしてたから、ガンダム3機でビームライフルフルチャの最大射程でチクチクしてあげたよ。15m差でなんとか一方的に撃てた - 名無しさん (2025-07-08 23:29:55)
      • フルチャ×2セット×3機でも落ちない計算なの、やっぱ静止時の蓄積耐久はバケモノだな。リフレクター受けできればダメージ半減なのも嬉しい - 名無しさん (2025-07-08 23:55:42)
    • ザメル相手でも物陰から右半身だけ出して撃てばほぼほぼ一方的に撃ててよき - 名無しさん (2025-07-08 23:52:06)
  • はよ空飛んでるこいつ見れる1発でいいから強よろけ射撃持ち汎用かなぁ 今の環境汎用達じゃ安定してメタれんの辛いわ - 名無しさん (2025-07-07 01:43:21)
    • 文章めちゃめちゃで何が言いたいのか分からんぞ。 - 名無しさん (2025-07-07 07:13:51)
    • 射程の長いコイツを撃ち落とせる長射程強よろけ持ち汎用とか、芋汎用になりそうな雰囲気たっぷりだな。そういう役目は支援でいいよ - 名無しさん (2025-07-07 07:33:51)
    • 一応ヅダFのLv4が木主の条件に当てはまるが、それ以外がかなりキツイぞ - 名無しさん (2025-07-07 19:53:31)
      • フルハン課金カスパガン積みで行けそうかなぁ - 名無しさん (2025-08-19 20:24:03)
    • 殆どの機体がメタれんからそりゃまともに動かしたらスコアでるよなってなるから コンロイ→ギラ改みたいなイカロスメタの汎用欲しいわぁ - 名無しさん (2025-07-08 23:19:05)
      • メタれんって言っても結局支援1機落とす間に味方汎用が2枚以上落ちてたら意味ないし、そういう対戦で強引にキャリーする性能はこいつには無いからこのままでいいよ。静止で落ちにくいって言っても肉切らせてる間に突っ込む味方が居なきゃただの的なんだから。 - 名無しさん (2025-07-11 19:07:04)
  • 兎にも角にもマップをしっかり把握だな、普通なら安全って位置にスッと飛んで上から当てれるから射線切ってるつもりの相手によく刺さる - 名無しさん (2025-06-26 10:40:24)
    • これなんだよな。膠着状態でも支援ぶち抜いて思いっきりHP減らしたりして味方が突っ込みやすくできる。 - 名無しさん (2025-07-04 11:08:08)
  • アウスラやユーマにめちゃくちゃ狙われるから北極はあんまりかもしれん 停止状態からなら蓄積もよろけも勝てなくもないが必ずしも停止して接敵できるわけじゃないし ユーマの場合は燃えダメがだいぶ痛い - 名無しさん (2025-06-25 21:54:54)
    • 北極でも使えるけど、ヘイト取りつつ被弾は避ける立ち回りせんとダメージレースで負けるから得意マップでは無いかもね。 - 名無しさん (2025-06-25 23:57:55)
  • 地面に降りたこいつを意気揚々と狩りに行くとIビーム弾かれて返り討ちに合うことが割とあってびっくりする。そんな武装あったのね君 - 名無しさん (2025-06-19 12:03:23)
  • 照射途中で回避抜けしてくるクソラグ野郎マジでいて絶望した。 - 名無しさん (2025-06-18 20:50:17)
    • 結局ラグ持ちには腕じゃどうしようもないゲームですからねぇ・・・ - 名無しさん (2025-06-18 20:59:47)
    • 照射って回避連打で抜けれるんじゃないの? 今日抜けれて新しい発見感じてたんだけど。 - 名無しさん (2025-06-19 12:01:51)
      • 食う直前に他のよろけに当たってて継続タイミングがズレたとかじゃないとまず抜けるのは無理。 - 名無しさん (2025-06-19 15:37:54)
      • ここの言葉を信じると君はラグ野郎ということになる - 名無しさん (2025-06-25 23:14:32)
  • たま~に宇宙に引っ張り出してくる人見かけるんだが宇宙に向いてなくね?って毎度思う。 - 名無しさん (2025-06-15 09:06:46)
    • 適性がないのに加えて5個のスキルが宇宙で対象外だからやばい。火力アップスキルも含まれてる。 - 名無しさん (2025-06-15 09:33:55)
      • やっぱりそうなんだ。使ってた人宇宙だったらフライトしなくても空中停止射撃が適用されてると勘違いしてたんかな・・・ - 名無しさん (2025-06-15 21:32:28)
    • 何で宇宙出れるようにしてあるんだ。強みの全てが消えるじゃねえか。 - 名無しさん (2025-06-18 20:49:27)
    • 火力も出ないゲロビを垂れ流しにするだけって割と利敵行為に等しい機体に成り果てるな・・・ - 名無しさん (2025-06-19 02:52:32)
  • 550の汎用で強よろけ持ってるのがいないから本当に落ちないなぁ、蓄積500%って2機がかりで見てても簡単には溜まらない数値だよね - 名無しさん (2025-06-14 14:39:35)
    • ギラドーガ改専用のマシンガンがいたらすぐ落ちそう。 - 名無しさん (2025-06-14 16:39:40)
      • 蓄積17%でASL付きだからかなり怖い部類ではあるよね、ただレートが遅いから真正面から来てくれるなら蓄積勝負だけ見ると勝てるとは思う。硬めだしアクガ持ちだしで狙いたくはない相手ではあるけども… - 名無しさん (2025-06-14 16:45:36)
      • ギラ改のマシは17%⇒3%まで蓄積値が軽減されるから8.5秒撃ち続ける必要がある。まぁ無理よ。 - 名無しさん (2025-06-15 00:22:36)
    • スタジェなら散弾1ミサイル6グレ2ビーム1散弾1で7秒ぐらいで落ちる。ギラ改のマシンガンと同じぐらいの時間かな? - 名無しさん (2025-06-14 18:16:13)
      • ほぼ全弾撃ち切るハメになるのエグいなぁ、ただ実弾相手には普通に痛いか - 名無しさん (2025-06-15 01:02:05)
    • 支援の大よろけに関しても、前はインコムエンゲージが厄介だったけど、今は他の強化後支援機が多いから落とされる心配少ないよな - 名無しさん (2025-06-15 13:33:06)
    • 落ちはしないけどブルGの肩ミサが射程450でリフレクターで軽減されることも無く威力高めだから、乗ってる時に撃ちそうなイカロス見掛けたら警戒するようにしてるな - 名無しさん (2025-06-15 16:07:20)
    • よく見るようになったけどこいつが強いというより 強よろけ射撃持ってる環境汎用無いから刺さってるだけだと思うんだけどね - 名無しさん (2025-06-18 17:52:47)
  • ガーベラテトラ改のおやつ - 名無しさん (2025-06-13 16:12:32)
    • 何処らへんが?ビーム系はリフレクターで軽減できるし、腕マシも射程よろけ値ともに勝ってるから問題無くない?移動中にはたき落とされる可能性ならブルGとかでもそうだし - 名無しさん (2025-06-14 12:45:39)
      • 機体板で「これで何するの?」と「〇〇のおやつ」言いに来るマンはただディスりたい人だから絡むだけ無駄だよ - 名無しさん (2025-06-14 14:20:00)
  • 廃墟で出してきた敵いて「射線通しにくいのに大丈夫なのか...?」と思ってたが、ゲロビ正確に当ててくるしフライト格闘も射角より上からやってくるしでニュータイプだった。本当に上手い人なら遮蔽物多いマップでも行けそうね - 名無しさん (2025-06-10 17:37:00)
  • 照射ビーム回避で抜けられるのか……なんか微妙な気が…… - 名無しさん (2025-06-10 14:57:38)
    • 継続と回避が同時だから連打が速ければ抜けられるけど普通は抜けれない。 - 名無しさん (2025-06-10 16:25:20)
      • あとはラグい場合とかね。支援撃ってる分にはシュツルムディアスくらいしか回避ないから大丈夫だけど - 名無しさん (2025-06-10 17:35:13)
    • そんなクソラグ野郎いるのか やる前に回線とか国チェックしとかんとな - 名無しさん (2025-06-15 00:04:36)
    • 無線やら外人勢いたらどうしようもないわ - 名無しさん (2025-06-18 22:51:39)
  • イカロス2~6人で撃ったら楽しそう。ブロールのコロニー地上のみで1人避ける役で11人のイカロスが建物外から狙撃のゲームをしたら面白そう。そんな遊びができそうなネタ機体。1人だと狙われるけど2人以上だと分散して勝ちやすくなる。 - 名無しさん (2025-06-09 21:05:55)
    • コロニーの適正が高いのか壁の上とかにイカロス専用の射撃穴が沢山ある。 - 名無しさん (2025-06-09 21:13:49)
  • 汎用が2体ぐらいでこっちに来ると流石に厳しい 厳しくない方がおかしいんだけどやっぱ他の強襲に比べると撃たれ弱いよね… - 名無しさん (2025-06-09 00:59:27)
  • こいつ上のレート帯で評価高いの環境汎用達がどいつも強よろけ射撃択持ってないからだと思うんだわ 逆に下だと固定射撃しなかったりヅダFみたいな強よろけ択のおもちゃが出る確率高いからやろ - 名無しさん (2025-06-06 22:18:29)
    • クスィーとかが分かりやすいけどA帯はまず射線管理をしないってのもあると思う - 名無しさん (2025-06-06 22:37:55)
      • トレンド支援のガンナーと試作4号と相性いいのもいいよねこの機体。照射撃ってる時に合わせて撃つと気持ちえーんじゃ - 名無しさん (2025-06-07 18:16:36)
    • 陸ペイルLV4とかカプールLV2とかシュナイドぐらいしか強ヨロケ無いですからね……  - 名無しさん (2025-06-09 01:14:18)
  • 何気にマシンガンもかなりダメがえぐい - 名無しさん (2025-06-05 23:19:59)
  • なんか地上で照射してるのとかいるんだけど、そういうのが戦績下げてた戦績下げてただけで練習すりゃ普通に使えた。特に強化後のマシンガンなんて笑える削かたするしかBrも取り回し良くなってやべえぞ。 - 名無しさん (2025-06-05 20:22:01)
    • フライト発動してれば地上でも空中停止射撃適用されたはず。フライト使わずに撃ってたら意味ないけどさ - 名無しさん (2025-06-09 21:36:24)
  • Steamだとまだ強化来てないけど、補助ジェネ盛っていればゲロビ→ポジ変を繰り返すだけでもお仕事できる? - 名無しさん (2025-06-05 12:40:14)
    • 勿体ない。真骨頂は下格からの空中停止のマシンガン。支援に一撃400オーバー!!! - 名無しさん (2025-06-05 23:30:31)
    • 弾数式だから補助ジェネじゃなくてクイロね 拡張装甲でクイロはありだけど元々が短めだから別にそこまでリロードは短縮されんよ - 名無しさん (2025-06-05 23:31:57)
  • 墜落との親和性が高すぎる。ザメルかわいそうだった - 名無しさん (2025-06-05 01:56:16)
  • 狙撃機の宿命である、高台への位置取り問題を飛行で踏み倒せるのはやっぱ強いな。流石に狙撃だけしてたら負けるけど - 名無しさん (2025-06-04 21:53:07)
  • サーベル火力あがったんだから格闘振らんかい・・・・ - 名無しさん (2025-06-04 17:35:24)
    • またまたご冗談を - 名無しさん (2025-06-04 18:18:02)
    • お前いまキュベのこと馬鹿にしたな? - 名無しさん (2025-06-04 19:36:09)
    • その理屈だと射撃周りの強化項目の方が多いから射撃優先ってことになるぞ。 - 名無しさん (2025-06-04 20:10:16)
    • Sフラのやつらガンガン振って来るの知ってるからこのコメント欄ちょっとわろた - 名無しさん (2025-06-06 22:39:29)
      • 上手い人の動き見ても振っても大丈夫な時ぐらいしか振りにいかんぞ空中静止が強みなのにそれを捨てる意味がわからない - 名無しさん (2025-09-19 07:59:28)
  • 地下基地のこいつほんと楽しい 天井高い上に柱とか遮蔽物多いから狙われても逃げやすいし落とされてもフルボッコにされることがほとんどない その割にこっちからの射線は通しやすいし なお支援はあまり出てこない模様 - 名無しさん (2025-06-03 17:45:12)
  • おー、拡張装甲のおかげで結構な頻度で上空からゲロビ撃てる。ハハハ、ウザかろう! - 名無しさん (2025-06-03 17:06:01)
    • フライトレベル上がって噴射装置積む必要性薄れたから、補助カスパで埋めやすくなったのいいよね - 名無しさん (2025-06-04 21:45:23)
  • 軍事基地でこいつ出すのは本当に何考えてるんだろう。立体マップとかならともかく軍事で出してもただのボーナスバルーンやんけ。相手の支援の射程も存分に生かされるから間合いにすら入れてないし - 名無しさん (2025-06-03 15:51:56)
    • むしろ軍事基地やりやすくないか?自分は数回出して戦績良かったぞ。火力はそこまででもないけどアシストが高くてフルチャよろけに味方がフォーカスしてくれるって感じだった。相手がザメルとかでない限り相手がよろけるし、ザメルであっても他の強襲より圧かけられる。たまたまうまく使えない味方に会ったとかではなくて? - 名無しさん (2025-06-03 15:59:59)
      • 自分では使ってないんだが、3回連続で味方が出してて敵の支援がドフリーだったんよな。下手くそだっただけなんやろか。その上肩並べて戦えないから前線負担がきつくてすぐ崩壊するっていう悪循環になってた。 - 名無しさん (2025-06-03 16:03:45)
        • 横)相手が高台の上とか気にせずに550mの射程があるこいつ使って相手支援がドフリーってのは中の人の問題でしかなくね?さらに言えば前線の負担が大きいってことはこいつ自身は別に相手のヘイト取ってない(こいつもドフリー状態)って事になるんだからボーナスバルーンですらないのだし - 名無しさん (2025-06-03 16:30:14)
          • (仮にガチにボーナスバルーン状態だとしたら相手の射線が上向きに向いててこっちに絶対撃ってこないの分かってる状況で凸りもしない味方側も問題になるし - 名無しさん (2025-06-03 16:32:34)
          • まじか2機出して相手の支援ガンナーと試作 - 名無しさん (2025-06-05 03:41:40)
            • 失礼。試作4号機にボッコボコにダメージ出されてたぞ。何をやっているんだ。後こいつのタゲ取り、頭上フライパスしていく可変機とか近場に格闘振りに来る奴らと違って味方の近くとかなんなら後方で浮いてるから、敵がそっちに射線向けて撃ち込んでても別に隙にならんのよ。普通にこっちも見えてるし浮いてるせいで遮蔽の向こうの敵からも撃たれてるから。陽動じゃなくてマジで的。上手い人ならどうにかなるんだろうか。 - 名無しさん (2025-06-05 03:44:11)
              • 素で耐ビ30ある上に支援⇒強襲0.8倍とリフレクター0.5倍のこいつに試作4号機がダメージ出すって時点で上手・下手以前の話じゃ… - 名無しさん (2025-06-05 10:46:15)
                • というか蓄積取って墜落させるのもこいつ相手にはまず不可能だし、敵味方との直線に居るのも意味不明だし、ヒート率重い試作4号機のメインをこいつに撃ってくれるのなら=味方に撃てないから有利になるし、サブBRなら射程400しかないのに後方に居るこいつに届く=前に居る味方は試作4号機のすぐそばまで接近できてるから余裕で押し勝てる場面ってことになるしで圧勝する状況だろとしかならんぞ… - 名無しさん (2025-06-05 10:51:32)
        • その味方が停止を活かせてないなら、ドフリーなのに火力出せない非常に残念なやつだったんだろうなとしか。自分の時は自身が火力出せなくても代わりに陽動30%とか出て、味方がむしろフリーになって勝った形だな。停止してれば大よろけとかフォーカスされるとかでない限り結構耐えられるからその乗り手が無駄に動いてた説? - 名無しさん (2025-06-03 16:37:30)
          • 上手い人が立ち回り出来てれば強いんやな。普通にフライトで前に出て落ちてたから「なんだこいつ……」ってなってた。後ろにいるぐらいが火力発揮できてて安心できるのね - 名無しさん (2025-06-05 03:45:50)
    • 敵にガンナーがいたら強い。ガンナーの射程900だけど1個の武装だけだから火力を出すには450以内にいないといけない。こっちの射程は550だから余裕で狩れる。しかも2回撃てば倒せる。 - 名無しさん (2025-06-03 16:53:31)
      • エンゲージも450だから550から撃てば強よろけが来ない。試作4号機もガンナーと同じ。近くから撃ったらイカロスは簡単に撃ち落とされる。 - 名無しさん (2025-06-03 16:57:36)
        • ザメルだった場合はもぐらたたきのように建物からでて制動で止まって撃って下に逃げるのを繰り返すだけ。 - 名無しさん (2025-06-03 17:00:53)
    • 上でも言われてるけど、こいつはフライトじゃ珍しく開けたマップが得意な特殊型だぞ。運用が特殊すぎて野良での信頼度はそんなには高くないけど… - 名無しさん (2025-06-04 21:47:27)
    • 射程あるし乗るとこいっぱいあるから普通に強いだろ - 名無しさん (2025-06-04 21:51:24)
  • なんだろう、総火力は高くないけど遠距離から支援半壊もしくは撃破まで持ってけるから強いけど戦績は普通になりそうな印象。単純に自分が慣れてないだけかもしれんが。 - 名無しさん (2025-06-02 11:48:06)
  • 強化のおかげでゲロビ撃つのも飛ぶことも躊躇わなくて良くなったから大分強い - 名無しさん (2025-06-01 19:02:40)
    • 追記マシンガンとクラブ使えばゲロビに比べて瞬間火力は下がるけどそれでも火力は出せるからそこら辺も絡めた運用が出来れば更に汎用にも圧をかけられる気がする - 名無しさん (2025-06-02 12:21:08)
  • A側B側関わらず墜落跡地の侵入不可の山の上から空中射撃できるのがかなりセコすぎる - 名無しさん (2025-06-01 14:12:20)
  • そもそも空中で停止っていうコンセプトがねぇ... - 名無しさん (2025-05-31 22:11:41)
  • バイカスみたいにフライトで動き回って格闘捩じ込んだりするのと違って空中停止でエイム合わせて撃たなきゃなのが自分には難しい - 名無しさん (2025-05-31 20:34:56)
  • いざ戦場に出たらガナガンみたいな遠距離支援にぶっ刺さるな。ギラサイコと2強襲にすればどの支援でも対応できそう - 名無しさん (2025-05-31 16:48:36)
    • 強化前は勝率が示す通り演習場で満足して乗ってなかったけど、乗ってみると面白いな。状況に応じて高フライト、中フライト、ちょいフライトとフライトボタンすぐの初期浮かびでも停止射撃は有効だし、そこを使い分けたら結果良かった。 - 名無しさん (2025-05-31 17:07:25)
      • 敵でも味方でもどうにも浮かぶだけ浮かんでマシンガン届かなかったり、射線角度調整してないのか逆に自分は攻撃できずに、相手からしたら的って人も結構居たしなあ。そこは練習と経験で伸び代はありそうな機体だと思う。 - 名無しさん (2025-05-31 17:10:14)
  • フライト停止射撃してたら落とせるのってヅダFみたいな強よろけ持ちぐらいか? - 名無しさん (2025-05-30 22:30:20)
    • その通りだけど静止しないで移動してるやつ割と多いから強よろけなくても案外落とせる。リフレクター使ってたらビームじゃ難しいけどね - 名無しさん (2025-05-31 06:37:21)
      • 情報ありがとう - 名無しさん (2025-06-01 12:51:31)
  • 今日やっと手に入れたんだけど強化でどんな感じ?レートで出して良い? - 名無しさん (2025-05-30 13:06:04)
    • マップや運用法で変わりすぎるからまだ評価は難しそう。とりあえず前よりは殴りにも行けるようになったね - 名無しさん (2025-05-30 13:11:13)
  • イカロスが新仕様の無人都市と相性良くて超楽しい - 名無しさん (2025-05-30 07:44:45)
  • 強い場面があまりにも限定的すぎてそれ以外の場面で産廃晒してるのが悪い - 名無しさん (2025-05-30 06:16:25)
    • 本来どのマップでもどんな状況でも強い方がおかしいんだぞ。 - 名無しさん (2025-05-30 13:02:59)
  • ここまで弱いかな?個人的にΞより難易度低いと思うが。 - 名無しさん (2025-05-29 17:49:15)
    • この機体使って即あきらめた自分視点で言うと飛んだはいいが集中砲火食らうか届かないってパターンになりやすい。実際与ダメ不足が戦績にも出てる - 名無しさん (2025-05-29 17:59:34)
    • 押す時と引く時の判断かなり難しい方だと思う。停止射撃マシンガンでダメージ交換して勝つのが理想だけどそれが出来る状況を作るのがまず大変 - 名無しさん (2025-05-31 01:03:36)
  • フライトの息は長くなりBR火力も上がり収束も早くなって隙も減り追撃マシも50m伸びた!……けど、どう?結局マシクラブの届く所って飛行安全圏じゃないから、個人的には1番欲しいのってジンバルなのでは…って思ったんだが - 名無しさん (2025-05-29 17:44:26)
    • ジンバルって支援用のスキルだから付かないしそもそもそこまで詰めてたら格闘行きたいからいらないな、武装関係はいいもん貰ったし後は耐久と急制動する時のスラ消費軽減が欲しい - 名無しさん (2025-05-29 19:50:52)
  • ガバエイム過ぎて辛いので空中でスコープ覗けるようになったら良いな・・・ あと通常よろけじゃなくて大よろけになったりしてほしいぞ - 名無しさん (2025-05-28 18:36:42)
  • 傍から見てると遊びで使う分には楽しそうだなと思うんだが闇鍋の中から救い出してまでは・・・ってなるから早くリサチケ落ちしてほしい。 - 名無しさん (2025-05-26 21:37:53)
  • なんか動画の画像にいたけどそんなに弱いか?スラ管理は大変だけど。 - 名無しさん (2025-05-26 20:48:18)
    • 立ち回りが独特過ぎて使いこなせる人が少ない的なやつだと思う - 名無しさん (2025-05-26 21:00:41)
  • 使い込めば最終的にムーヴが静止マシンガンに支配される謎機体 コンボも下手に格闘とかシュツとか入れるよりもアンバックしてマシンガンで良いのあまりに版機体 - 名無しさん (2025-04-23 00:59:03)
  • 主兵装のオバヒと収束時間を調整してほしいな。フルチャ撃ったら次のフルチャを撃つまで最速19秒かかるのネック。回転率があまりに悪い。収束1.5か2秒でいいよ。そしてフライト3も欲しい - 名無しさん (2025-04-23 00:08:09)
  • 操作が個性的すぎるので他のに乗っても「イカロスならあそこから狙撃できるのに!」というのが多発するのスルメ味を感じる。 - 名無しさん (2025-04-22 19:46:13)
  • クイックで修業してるが非常にダメージ稼ぐのむつかしいな - 名無しさん (2025-04-22 19:30:20)
  • そもそも空中で停止するってコンセプトが弱すぎるんだよな ダメコンか蓄積軽減値上昇はもちろんだけど空中停止中は被ダメージ軽減とかリフレクターの範囲全身にするとかもないとキツイぞ - 名無しさん (2025-04-08 02:11:31)
    • 500%もよろけ値貯められてるんならダメコンとかそれ以前の問題な気がする - 名無しさん (2025-04-08 12:16:34)
  • 500m射撃がかゆいところに届くしシュツルムもフライトのうち下ろしもあって使いやすい フワフワ浮いて遊撃が楽しい - 名無しさん (2025-04-05 17:29:53)
  • 空中停止射撃意識して肉を切らせて骨を断つ戦法が有効。 - 名無しさん (2025-04-02 19:41:21)
  • 大容量パック積んでフルチャ運用するのが1番強いわ。550から一瞬でも射線通れば1万近くのダメージを出せるのは良いわ。 - 名無しさん (2025-03-11 11:38:51)
  • シンプルなフライト強襲として良い感じの性能になる強化が来ると予想 現状普通に戦うもダメだし停止射撃も使い所さんだし運用が難しい - 名無しさん (2025-03-07 16:32:38)
  • えるって人の1か月前のイカロス動画見るといい - 名無しさん (2025-02-19 17:14:31)
    • ↓ - 名無しさん (2025-02-19 17:14:45)
  • 普通に2種よろけ使えるフライト強襲として使えないものか→当然蓄積で撃墜 んじゃ最大火力でゲロビ吐いた後クラブとマシでお茶濁…負担受けに行こう→正直ロクに火力出ない、なんならワシ邪魔なのでは…?(なぎ倒されつつ) じゃあもう目立つ位置で静止してここにいるぞおお!したらヘイトは取れるし射線通ってりゃ撃ち返せるか…→BR以外の射程が残念で毎度返せる手が薄い …全部上手くいく前提理想ムーブでいいから、どう動くのが正解なのか教えてください… - 名無しさん (2025-02-19 16:51:51)
  • こういう機体が活躍できてこそチーム戦って感じはするけど難しいだろうなぁ - 名無しさん (2025-02-17 15:45:10)
  • 自分が空飛ばす物の開発者として、イカロスなんて名前は絶対つけないよな - 名無しさん (2025-02-16 15:11:47)
  • ザメルが増えた結果空中静止射撃なんてとんでもねえな…状態 - 名無しさん (2025-02-03 14:14:34)
    • 逆にでかいザメルには簡単に超過力ゲロビをぶち当てれるからサクッと処理してしまえばいいのよ - 名無しさん (2025-02-03 14:34:55)
      • 550ザメルなら160%でよろけるから、先当てできれば反撃もらいにくいしね - 名無しさん (2025-02-03 15:56:31)
        • 130じゃねえかなザメル…600までダメコン1だし - 名無しさん (2025-02-03 19:43:59)
          • せやったわ、勘違いしてた - 名無しさん (2025-02-03 20:25:50)
  • 地下基地に出てきて草生えた そして思いのほか天井が高いんだなって驚いた んでもって柱の陰とか飛び回って全然補足できねぇし何か変な高台で休憩したりしててまじでうざかった(誉め言葉 - 名無しさん (2025-01-29 23:37:51)
    • 地味にあのマップ、高台活用した戦術存在するんだよね。 タンクを高台に置くとかもあるらしいけども、破壊可能だから主流ではないぐらいの……そうか飛べばいいのか - 名無しさん (2025-02-03 14:47:30)
  • こいつのマシンガン、体感20発以上当ててるのに相手がよろけねぇ!もしかして集弾率めちゃくちゃ低い? - 名無しさん (2025-01-29 20:52:15)
    • マシンガンはそもそも下格後のゼロ距離空中停止射撃で使う - 名無しさん (2025-01-30 01:49:15)
      • 使い方じゃなくて集弾性が低いかどうかを訊いてるんやが? - 名無しさん (2025-05-15 15:56:01)
  • そろそろかな? - 名無しさん (2025-01-25 21:08:14)
  • スキルがよく分からないな。フライト発動中の高速移動はフライトシステムの-15%とシールドブースター-25%が合わさって40%軽減になってるのかどうか。アトラスが追加された時、重複せず効果が高い方が優先されると運営からの案内があったような。。って事は-25%tte - 名無しさん (2025-01-14 18:06:35)
    • 重複しないのはリアクション軽減だけで、スラ軽減系はただの掛け算だから多分重複している(足し算ではない) - 名無しさん (2025-01-30 02:00:32)
  • 下格の伸びがいいから割と引っかかってくれるな、使ってる人少ないのもあって初見殺しも若干入ってるけど - 名無しさん (2025-01-14 13:26:26)
    • 突き下格と違って「いやそのモーションから伸びてくるんかい!」があるから割と刺さるよね - 名無しさん (2025-01-14 14:04:45)
  • リフレクターの使い方がさっぱりわからん - 名無しさん (2025-01-13 17:54:18)
    • 飛び上がる直前に使ってなるべく胴体に当たってくれー!ってお祈りする - 名無しさん (2025-01-13 18:02:50)
      • なるほどそゆことか。ただ使っても効果発揮してるのかもよく分からない - 名無しさん (2025-01-13 18:24:24)
        • 機体前方デカいからエフェクトも若干見えにくいんよね、ただちゃんと弾いてくれてるから効果自体は結構高いよ、フライト中は胴部分よく狙われるしね - 名無しさん (2025-01-14 13:24:07)
  • もう一声といわずもう二声くらい強化欲しい性能してるな、某トップ配信者にもバチコリ弱いゆわれてたし、とにかくフライト中に少しでも動くと速攻で落とされるからフライト3かダメコン1くらいあってもよかったんじゃないかな?後はマシの射程も300くらいありゃなーと思う - 名無しさん (2025-01-11 00:53:14)
  • エンゲージI型、割と射程長い強よろけ持ってるっぽいな...一発で撃ち落としてくる支援が増えるの悲しい - 名無しさん (2024-12-19 15:31:40)
    • 元になったイカロスの墜落の様に堕ちていくのか…… - 名無しさん (2025-01-10 11:31:17)
    • 大人しく普通のフライトみたくメイン下して空中停止マシバリで脚折ってください - 名無しさん (2025-01-10 12:31:30)
  • 大容量補給パック積んだらリフレクター早く帰ってくるし、武装も回しやすくなって楽しい - 名無しさん (2024-12-19 10:09:13)
  • 面白い機体なんだけどあまりにも癖が濃厚すぎて困る 右半身だけ出してゲロビが難しい - 名無しさん (2024-12-02 14:24:01)
  • ライフルと照射、別武装でよかったんじゃないですかね - 名無しさん (2024-12-02 13:35:26)
  • 正直強みの8割くらいが静止射撃だから強よろけ持ち出されると何もできないね そう思うとほぼ環境が固定されてる今の550はやりやすい方なのか...? - 名無しさん (2024-11-06 01:10:03)
    • というかコイツに乗ればなるほどPガンのスプレーガンの射程が異常に思える - 名無しさん (2024-11-06 01:11:45)
  • 強いか弱いかは置いといて、取り敢えずぷかぷかしながらゲロビで7000とか出るのは気持ちいい - 名無しさん (2024-11-05 19:23:05)
  • リフレクターとフライトのリアクション軽減って片方だけ適用なのかな?それとも重複してビームは2段階軽減なのだろうか? - 名無しさん (2024-11-03 12:05:04)
    • 仕様上リアクション軽減は重複しないから1段階軽減のままなはず - 名無しさん (2024-11-03 12:23:10)
      • 素早い返答ありがとう。ならビームの大よろけでも落ちろカトンボ!出来るのね - 名無しさん (2024-11-03 12:46:09)
  • スタークジェガンで対面した時は特に優先して片付けるな。550は実弾で遠距離戦ができる奴意外と思いつかないし - 名無しさん (2024-11-03 10:25:58)
  • 新マップ、コイツ中々良い輝きを放っておりますぞ!しかもなんか楽しいですぞ! - 名無しさん (2024-10-28 08:30:04)
    • ごめん楽しいってのは微妙かも。ヘイトが凄くて毎回陽動が30%超える。ある意味壁運用。敵の目線がずっと上だから、その間に火力の高い味方が薙ぎ払う戦いになりがち。親の仇かのように殺意を向けられる。でもなんだかんだ3落ちですむ - 名無しさん (2024-10-28 09:20:29)
  • 実装週に一瞬でレートで見なくなったレベルなのに上方まだもらえないのか。来月に期待 - 名無しさん (2024-10-26 19:11:41)
  • 500だったらなあと思ってたら500に環境破壊のぶっ壊れ来たからそんな妄想すらできなくなった - 名無しさん (2024-10-22 03:53:27)
  • 空飛んで停止しなきゃ真価発揮できないのはこの際しゃーない。そういうコンセプトだと受け止めよう。ただ同コス同兵科にロック武装や射撃垂れ流してるだけで敵をボコせる機体がいるのが余りにも酷すぎるのよ...そりゃみんなあっち乗るわってなっちゃうのよ... この機体が悪い訳じゃない - 名無しさん (2024-10-21 17:48:16)
  • 強いけど操作かなり難しい部類だな グフ彦とかドルブに初めて乗った時と似たような感じするわ - 名無しさん (2024-10-16 02:47:46)
    • つよ…い??? フライト+即よろけで強く見えてるだけで最弱レベルに弱いぞ…?なにせ格闘補正もたらてないしクラブは捨てモーションのせいで使えないし始動だと不安定、マジで上手くないと無理 - 名無しさん (2024-10-20 08:51:43)
      • いやだから木主も強いけど”操作かなり難しい部類だな”って言うてますやん。格闘補正も引き合いに出してるけどこいつの強みは射撃で格闘はほぼおまけや。 - 木主じゃないよ (2024-12-22 03:55:41)
        • そのおまけを使っていかないと射撃だけじゃ火力出んのやわ、そんで味方に負担かけるんだわ - 名無しさん (2025-02-05 11:53:41)
          • だからこの機体は最弱レベルって言いたいんか?ゲロビ吐いた後にうまくヘイト稼いで味方にだけ負担かけないように扱うのは確かにむずいけど最弱まではいかんやろ。=ほぼ産廃って意味だからな。 - 名無しさん (2025-02-13 17:08:33)
  • こいつの空中静止中の蓄積値ってどんくらいあんの?スタジェの肩ミサワンマガジン当てても落ちんかった - 名無しさん (2024-10-06 23:44:48)
    • 下の方にあるけどフライト1.3×空中停止0.2で0.26の100÷0.26で384まで耐えるらしい - 名無しさん (2024-10-07 01:21:12)
  • Sフラフライト乗りです、雑に使い方を示すと。フライトしてメイン始動してください、回避ない相手ならクラブで継続そのまま下格闘、追撃は停止マシンガンか素直にサベ下がおすすめです。防御はビームだけ残りは自分の好みのスラ量と火力を盛りましょう。ゲロビは暇な時味方HP多いけど自分のHPやばいとかそう言う時にしか使わなくていいです - 名無しさん (2024-10-05 06:12:31)
  • 入手しましたが、地上でチャージ射撃する時は「スコープ」使えるのに、空中だと「スコープ」になりません。これはバグですか? - 名無しさん (2024-10-03 23:44:15)
    • 仕様だな - 名無しさん (2024-10-04 00:41:39)
  • アトラスを不自由なく乗れるやつがコイツに乗ると手がつけられん。ただ強襲として強いかは別な気がする - 名無しさん (2024-09-30 23:18:13)
  • 案の定支援より後ろでフライトチャージして相手兵科とか考えずにメインチャージ撃つだけの地雷がいるな その使い方だと枚数落ちのがマシだからな? - 名無しさん (2024-09-30 05:10:21)
  • そろそろ実装時のメタ意識消えて乗りやすくなったころか - 名無しさん (2024-09-24 02:11:08)
  • 塹壕お決まりの位置に居る支援機潰すの楽でいいな。 - 名無しさん (2024-09-17 17:40:31)
    • 敵汎用の射程外から支援撃てるのいいよね - 名無しさん (2024-09-17 20:50:35)
  • マシンガンの射程と、実弾に対してのダメージカットさえあれば化けるんだ、、、 - 名無しさん (2024-09-17 16:51:07)
    • マシンガンの射程500はほしい。 - 名無しさん (2024-09-21 14:50:28)
  • 空中ぼっ立ち射撃が中々に難しい。如何にヘイトがどちらかに向いてるのかも大事だなこの機体 - 名無しさん (2024-09-14 09:08:19)
  • ムズイ。ヅダFがいると浮かんでいられない。 - 名無しさん (2024-09-13 09:28:37)
  • チャージしなくても支援機に一発で4000以上ダメージ出てる気がする。フル強化したからかもしれんけど。 - 名無しさん (2024-09-11 16:03:48)
  • 試験ドーガに目行きがちだけど こいつもこいつで中々の嫌らしい機体だな。空中停止にリフレクターでほぼ落ちない上に高火力高拘束力のゲロビ 中々やばい - 名無しさん (2024-09-10 06:37:00)
    • 試験ドーガにナーフ来たら強機体(というかストレス機体)の一角になりそうなポテンシャルある。もちろんちゃんと運用されること前提だから、野良信頼度はやや怪しいけど - 名無しさん (2024-09-10 15:39:25)
      • 撃って斬るぞーって突撃はだめってことかな? - 名無しさん (2024-09-11 21:43:35)
    • まあどう見ても試験ドーガの方がお手軽の上に強いからね。お手軽強機体にヘイトが向くのは無理もない - 名無しさん (2024-09-14 09:29:57)
  • ノンチャで敵のHP50%ぐらい削ったら壊れたから脚破壊の倍率は高い方かな?フルチャと他の武器は70%ぐらい削らないと壊れない。 - 名無しさん (2024-09-08 19:20:40)
  • この機体が4いて順番に撃たれたら敵が発狂しそう。 - 名無しさん (2024-09-05 13:49:19)
  • イカロス乗ってると支援が色んな対策してて面白いな。ジェダキャのタックル2回でかわそうとしたり、ギラ重とかの強よろけで撃ち落とそうとしたりしてくる - 名無しさん (2024-09-04 02:31:25)
    • 建物の後ろからフライトでチャージ開始してから急上昇して急制動で撃てば誰も対策できずに5秒以上拘束で支援だったらHPが吹き飛ぶ。スコープ使えるようにしてほしい。 - 名無しさん (2024-09-04 18:21:08)
  • こいつ普通に強いじゃん支援機乗っていて一撃で半分削られたぞ、それで弱いってどんだけ贅沢なんだ。 - 名無しさん (2024-09-03 22:44:31)
    • ふわふわ飛んでたらすぐ落ちるから弱いとか一番下の間違った蓄積を見た人が弱いって言ってる。 - 名無しさん (2024-09-04 00:10:13)
    • 対面が強すぎる - 名無しさん (2024-09-04 05:17:41)
    • アイツさえいなければ結構嫌われるレベルの強さはあると思うよ、いかんせん同じ強襲の枠にもっとヤベーのがいたのがこいつの不運だった - 名無しさん (2024-09-04 06:04:29)
    • 下コメにもあるとおり19秒に1回しかその火力出せないんだがな… - 名無しさん (2024-09-04 17:28:21)
      • 19秒に一回、確実に射線通る遠方上空から体力半分削るビームが飛んでくるのは中々うざいぞ。試験ドーガ以外の強襲だと敵汎用に阻まれてしばらく支援に噛めないとかざらだし - 名無しさん (2024-09-04 17:54:11)
      • 1発目は5秒。2発目からは1発目が撃ってる時間の4秒ぐらい+リロードの14秒+集束5秒で23秒。誰にも邪魔されずに撃ち続けた場合は21回撃てる。くいろ12で22回。くいろ13で23回撃てる。撃った回数分敵の5秒を奪えるから21回当てたら合計105秒を相手が見てるだけになる。 - 名無しさん (2024-09-04 18:57:00)
        • 理想論過ぎて草 - 名無しさん (2024-09-05 00:30:32)
          • 当てた回数分で5秒拘束で貫通ありだから北極なら21回分の拘束は余裕でできる。 - 名無しさん (2024-09-05 00:39:31)
            • 自分で沢山数字あげてるのだから冷静になれば分かるだろうに意地になって無茶苦茶言い始めちゃったよ - 名無しさん (2024-09-07 00:52:27)
              • 持ってなやつにはわからないけど貫通で二人の敵に11回当てれば敵一人に21回当てたのと同じ拘束回数。ちなみにこの機体が弱いとか言われてるのはビームサーベルを持って突撃してる人がいるから。 - 名無しさん (2024-09-07 01:21:10)
                • おうこれからも頑張れ - 名無しさん (2024-09-07 17:50:18)
    • 「汎用絶滅させてから支援行った方が楽」とかいうバカみたいな性能を実現した同期のせい - 名無しさん (2024-09-08 18:56:00)
    • 強襲なんだから支援にダメージ出るのは当たり前のことだと思います - 名無しさん (2024-09-10 03:35:32)
  • 北極Aのスロープ上からゲロビ垂れ流しが楽しすぎるw開幕4枚抜きできてこっちチームそのままほぼノーダメでwave勝ちできて草ボーボーですわw - 名無しさん (2024-09-02 14:34:37)
  • こいつ意識した機体が出てくるから普通の強襲の動きになってしまう。下が優秀で使いやすい(強いとは言ってない)。 - 名無しさん (2024-09-02 10:55:31)
  • そういえばフライト起動即停止の低空フライトで、空中停止+アサルトブースターの組み合わせで射撃よろけ耐性持たせられたっけ? フライトに耐性働かない高度だから格闘では止まるけどアサルトブースターの仕様を忘れててよくわかってないのよね... - 名無しさん (2024-09-02 09:58:38)
    • 空中停止はフライト中しか機能しないしアサブはフライト中は機能しないのでそもそも同時に発動することはない。あとフライと即切り程度の高さだと多分アサブも機能しないんじゃないかな - 名無しさん (2024-09-02 10:12:39)
      • アサルトブースターは自然落下中とジャンプ中なので高度は問われてなかったような。コルベットのSFS制御でアサルトブースターは明確に無効になってる(調べた)ので、フライトも多分アサルトブースター効かないで正解なのかもね。まぁその時点で低空フライトはよろけ耐性(停止すれば蓄積耐性はつくかもしれないが)無しが正解だろうね... - 名無しさん (2024-09-02 11:11:24)
  • フライト1.3×空中停止0.2で0.26がよろけ軽減かな?蓄積は100だから100÷0.26で384まで蓄積を耐えられる感じかな? - 名無しさん (2024-09-02 00:09:25)
    • リフレクター付きで敵がビームだけで落とそうとしたら0.26×0.8で0.208がよろけ軽減になって100÷0.208で480まで耐えられる感じかな? - 名無しさん (2024-09-02 00:16:36)
  • 強化してないけど複合装甲Aくいろ12噴射2新型耐実射撃プロ31背部2。これでフライトで一番上まで行って急制動使ったら2回ふわふわ上昇で3回撃てる。この機体が撃ったら長時間敵を拘束するから敵の戦績全部さがる。 - 名無しさん (2024-09-01 23:49:50)
  • 射程は素晴らしい。だがちょっと浮いてる状態でやることにしては脆さが酷い。特に最近増えてるスタジェとは特に相性が悪い。ホント射程ギリギリで戦わなければならない… - 名無しさん (2024-09-01 21:28:23)
    • ちょっとじゃなく目一杯浮いて相手に上向いてもらった方がいいんじゃないかな - 名無しさん (2024-09-02 15:39:56)
  • 2強襲で片方ギラドーガだったらこの機体は後ろでフライトしてからメインチャージで上に急上昇して急制動で敵を狙い撃って落ちて緊急回避を繰り返せば楽しい。これだけでみんなの与ダメが低くなるけど与ダメ8万ぐらいで1位は取れる。 - 名無しさん (2024-09-01 20:38:59)
  • ドーガ試験と渡り合うなんて無理だからこうなるよね。 - 名無しさん (2024-09-01 17:11:49)
  • tr系の指先エッチだよね… - 名無しさん (2024-09-01 14:29:43)
  • ギラ重チラホラ見かけるな - 名無しさん (2024-09-01 11:53:57)
  • こいつ無敵だろ…落ちないし火力高い - 名無しさん (2024-09-01 10:43:09)
    • こいついるのに撃たなかったり射線切らなかったらそうなるのでは? - 名無しさん (2024-09-01 16:40:13)
    • 火力は普通に低い方では…? - 名無しさん (2024-09-01 20:23:58)
      • 空中停止射撃しないとクッソ火力低いね - 名無しさん (2024-09-01 22:26:40)
  • 現状の評価は芳しくないけど変に強化したら簡単に超絶不快機体になりうるポテンシャルも秘めてそうではあるから強化は慎重にしてほしいな - 名無しさん (2024-08-31 15:48:30)
    • フライト+射撃寄りなんて絶対いい塩梅の性能にならんからそもそも産まないでほしい - 名無しさん (2024-08-31 17:53:13)
      • コンセプトが最悪な例の一つだよな。せめて強化するにしても、フライト3とかマシンガン300mくらいが限度? - 名無しさん (2024-09-01 16:32:22)
        • 射撃だけで完結する汎用強襲いると退屈な環境なるからグフフみたいに近接面を補強したほうがいいと思う - 名無しさん (2024-09-01 17:26:56)
          • パガンは方向性だけはすごくいい - 名無しさん (2024-10-19 17:43:40)
    • 試験ドーガナーフするだけで評価はかなり変わると思う。まず支援機が居ない事も多いし。高台支援機とか接近せず潰せるの味方に頼らない新しい戦い方だし。 - 名無しさん (2024-08-31 22:00:26)
  • 空から敵支援機を敵汎用機からの援護を無視して狙撃出来るのはデカいアドバンテージだと思うけど他の強襲機を押しのけてまで採用するかというとまた微妙よな… - 名無しさん (2024-08-31 09:15:46)
  • 個人的にレゾナンス超え。いくら静止フルチャが強くてもそのあとが無さすぎる。 - 名無しさん (2024-08-31 03:01:45)
  • こいつは強化来そうだけど、来るなら真っ当な強化とは別にダメコン1とよろけ値軽減緩衝材スキル追加して蓄積計算めちゃくちゃにして欲しい - 名無しさん (2024-08-30 19:10:01)
    • 強化来るならリフレクターの効果時間延長じゃないかと思う - 名無しさん (2024-08-31 11:49:43)
  • 後のバイアランよりケツでかい謎 - 名無し (2024-08-30 14:28:30)
    • 技術の発展で小型化するのは普通じゃない?サイコミュしかりミノフスキークラフトしかりビーム兵器しかり - 名無しさん (2024-08-30 15:28:41)
      • いうてガンダムは進化するにつれてデカくなることも多いから一概には言えんよ - 名無しさん (2024-08-30 22:39:41)
        • MSのサイズが大型化していく傾向に関しては、技術力の向上で小型化したシステムを積み込みまくりましたみたいなところあるから……イカロスは単なる技術不足故の大きさだろう - 名無しさん (2024-08-30 22:55:25)
          • イカロスって名前も自虐感が強い - 名無しさん (2024-08-31 01:57:44)
            • 宇宙世紀の頃には真の勇者だと間違って伝承されてる可能性が、、、、ないか - 名無しさん (2024-09-01 01:44:18)
  • 空飛ぶ特級呪物 - 名無しさん (2024-08-30 13:59:45)
  • 空プロないからシールド壊れてる時にフライト切ると不味いことになるか - 名無しさん (2024-08-30 10:38:16)
  • 今からだと気が早いかもしれんがこの子のレベル2ってフライト機の下格、もしくは空中格闘ではたき落とされる未来が確定してない? - 名無しさん (2024-08-30 04:15:57)
    • アンクシャの変形フルチャとヨンファヴィンのファンネルもあるよ〜 - 名無しさん (2024-08-30 13:17:46)
    • 頻繁に見かける期待でもないけど、別にイゾルテを出した際にそうなってないから大丈夫なんじゃね? - 名無しさん (2024-08-30 13:34:07)
    • Zガンダム3号機A型もいるから結構ね - 名無しさん (2024-08-30 22:42:29)
      • すみませんコストを間違えてました - 名無しさん (2024-08-30 22:42:58)
  • 空中停止射撃のデータがイゾルデの方で強化される前のになってる?スラ消費-70%、蓄積20%になってるはず - 名無しさん (2024-08-30 03:35:18)
    • データが古かったので更新しといた。 - 名無しさん (2024-08-30 16:40:04)
  • 「敵汎用の射撃が届かない遠方上空から、一方的に支援を狙い撃つ」コンセプトは面白いけど、色々難しい面が多いよな。一歩間違えると壊れになりかねないし - 名無しさん (2024-08-30 02:19:32)
  • 空に浮かぶナイチン。 - 名無しさん (2024-08-30 00:04:51)
    • ナイチンはもっと硬い💢 - 名無しさん (2024-09-01 01:46:00)
  • ライフル連射ないのってくらい貧相な武装だな。目玉の空中静止照射も手間に見合うようには思えないし - 名無しさん (2024-08-29 23:39:19)
  • 肝練りを強要される機体 - 名無しさん (2024-08-29 23:08:13)
    • 言い得て妙過ぎて草 - 名無しさん (2024-08-30 00:26:12)
      • 汎用だったらまだ良かったような気が。余りに特殊用途です。「ガンダムの名に恥じぬ戦いを見せてみろ!」というのは煽りなんですね。 - 名無しさん (2024-08-30 02:00:46)
        • 汎用だと数の多い汎用に対して有利不利無しになるからこその強襲だろう。試験ドーガ環境になる前に機体のコンセプトのプランニングしているだろうし - 名無しさん (2024-08-30 15:46:04)
  • 味方にヘイトを押し付けて上空からひたすら射撃するだけになる訳だから実際の仕事ぶりがどうかは関係なしに味方から嫌われそうな機体になりそう - 名無しさん (2024-08-29 22:01:44)
    • 敵は壁に隠れてるやつより上空で棒立ちのやつを狙うからヘイトを押し付けることはない気がする。 - 名無しさん (2024-08-29 22:50:10)
    • 実際見れば分かるけど逆にこいつがヘイト引き付けてるよ、空中で停止射撃するのが最適解だから良い的過ぎるし - 名無しさん (2024-08-29 23:42:28)
    • 味方にヘイト押し付けれるのなら14秒ごとに500*11*1.5=8250武器火力の貫通ビームをバラまける訳だが。まぁ現実では空をとぶこいつを無視なんてしてくれないのだが - 名無しさん (2024-08-29 23:44:09)
      • 収束時間を忘れてるよ。カスパ無しなら最短でも19秒はかかる - 名無しさん (2024-08-30 00:05:38)
    • 持ってない奴の意見 - 名無しさん (2024-08-30 07:45:58)
  • マシンガンの射程をメインと同じにするだけで強くなりそう - 名無しさん (2024-08-29 21:15:30)
    • 停止で一発400オーバーの火力を出すブルパップの射程を抑えているのは明確だろうし、長くするのは悪手だろう - 名無しさん (2024-08-30 15:49:04)
  • 現状の550で静止フルチャを当て続けろと…なかなか厳しい機体やな - 名無しさん (2024-08-29 20:51:41)
  • この機体射撃できそうだけどギラサイコとどっちがいいんだろう - 名無しさん (2024-08-29 20:48:18)
    • 百歩譲って役割が違うで誤魔化せはするがパワー差で考えれば圧倒的にギラサイコだな、汎用と同枠レベルにすら扱われるあっちと所詮強襲...という枠を出ない本機ではさすがにね - 名無しさん (2024-08-29 21:31:58)
  • イゾルデのスキルと違うのか?wikiで見る限り名前は同じだから空中停止は20%まで軽減されるのかと思ってたけどどうなのやら - 名無しさん (2024-08-29 18:23:25)
    • 1:フライトで動いてる最中は76%で落ちる 2:フライト+スラ吹かしてるとマニュで95% 3:フライト静止だと152% 4:リフレクター起動中はビームに対して、1:95% 2:118% 3:190% に変更される。 で良いのかな?間違ってたら修正してくれ - 名無しさん (2024-08-29 18:44:13)
      • なるほどねフライトシステムのレベルが低い分蓄積値1.3倍が響いてるのか - 名無しさん (2024-08-29 18:54:40)
        • ちなみにフライトシステムで1.3倍だとしても、イゾルデと同じく8割カットなら384まで耐える計算だけど、実機ないからわからん。もしwikiの通り50%なら153くらいだとは思う - 木主 (2024-08-29 19:01:40)
        • 少なくとも550の環境でフライトするときはリフレクターを同時に起動しろってのが最低条件になりかねないかな? - 名無しさん (2024-08-29 19:14:32)
          • じゃあもうフライト中自動でリフレクター展開すりゃいいのに。 - 名無しさん (2024-08-29 20:17:34)
      • 上手く使えば急制動することで避け切れない蓄積攻撃から墜落せずに済むわけか - 名無しさん (2024-08-29 23:10:34)
  • とうとうイカロス出てきたか、ヘイズルでも初期の方の機体なのに結構渋ったな - 名無しさん (2024-08-29 18:18:38)
  • スモーク欲しい - 名無しさん (2024-08-29 17:52:13)
  • フライトにシールドブースター乗って無さげ? - 名無しさん (2024-08-29 17:33:46)
    • そもそもシールドブースター制御機構は’高速移動中’に効果発揮するやつだから、フライト中に高速移動すれば乗るよ - 名無しさん (2024-08-29 17:57:56)
  • いかん、尻の棺桶が気になりすぎる… - 名無しさん (2024-08-29 17:27:57)
    • 愛称はジャンゴにしよう - 名無しさん (2024-08-29 17:45:04)
  • 汎用どころか強襲が空飛ぶの妨害してくるんですが... インコム使ってくる奴でして... - 名無しさん (2024-08-29 17:18:46)
  • 空中停止中はフライトの蓄積アップと停止射撃の蓄積軽減混ざるんだよね?戦闘中急停止されたら脳内蓄積管理大変そうだわ・・・ - 名無しさん (2024-08-29 17:10:00)
    • 空中静止中は80蓄積のバズ2発貰うとアウト、移動中は1発アウト...50%腕グレ系は静止中4発、移動中は2発。 - 名無しさん (2024-08-29 17:28:52)
  • これからのバトオペはやっぱり空がメインなのか… - 名無しさん (2024-08-29 17:08:48)
    • 機体も飛ぶようになるが地上機体の対空性能も上がって半分飛行半分地上の環境に... - 名無しさん (2024-08-29 17:32:31)
  • 550とか試験ドーガいるけど大丈夫なのかなぁ - 名無しさん (2024-08-29 16:37:42)
  • 盾生きてるとマニュ3になるのかな?それとも盾のマニュ1は飾りなのかねぇ - 名無しさん (2024-08-29 15:31:55)
    • 他のスキルと同じなら同名は上位のみなのかね - 名無しさん (2024-08-29 16:14:54)
  • フライトレベル2が足引っ張ってんなあ - 名無しさん (2024-08-29 15:17:22)
    • シールドブースターのレベル上げて、空中制御レベル4相当、マニュ3、フライト3に上方されそう - 名無しさん (2024-08-29 15:18:16)
    • ゆうてそんな飛ばないからそこまで気にはならないかなぁ - 名無しさん (2024-08-29 15:57:07)
      • 空を飛ぶとサイコミュ試験型に見つかってファンネルで叩き落されるから飛べないんだ… - 名無しさん (2024-08-29 16:18:21)
  • ヘイズル改[イカロス・U装備] lv1 COST550 強襲 地上/宇宙 地上適正 歩行 強判定
    ステ HP20000 耐実19 耐ビ30 耐格17 射補31 格補24 スピ125 高速205 スラ60 旋回63
    スロ 14-9-17
    メイン [I・U装備]用L・ライフル 威力2200 5発 射程500m CT5.5sec リロ14.0sec 集束5.0sec  即よろけBR(蓄積10%)。収束すると停止射撃の貫通ゲロビ―(威力500 蓄積25%*11)に変化するが残弾をすべて消費する。
    格闘 [I・U装備]用B・サーベル 威力2300 CT2.5sec 補正N=100%・横=75%・下=140% 連撃100%⇒60%  下格は前方にスライドしながらの切りかかり
    サブ [I・U装備]用B・マシンガン 威力250 40発 射程275m CT0.5sec リロ7.0sec  1トリガー4連発のマシンガン(蓄積10%*4)
    ビーム・リフレクター 威力0 ヒート率100% 射程0m CT0.0sec OH18.0sec  20秒持続。胸部周辺へのビームダメージ軽減と蓄積低下とリアクション軽減
    [I・U装備]用クラブ 威力1800 1発 射程250m CT---sec リロ13.0sec  クラブ(蓄積80%)
    シールド・ブースター サイズL HP5000

    スキル アサルトブースターlv2 高バラlv1 AMBAClv2 MAlv2 噴射lv2 連撃lv1 回避lv1 耐爆lv1 肩部特殊緩衝材lv3 背部オプション特殊緩衝材lv3 脚部特殊緩衝材lv2 シールド破損姿勢制御lv1 シールド・ブースター制御機構lv1 フライトlv2 高性能フライトlv1 空中停止射撃lv1
    イゾルテ同様に空中停止中は射撃の威力1.5倍&蓄積値80%カット - 名無しさん (2024-08-29 14:50:37)
  • test - keasemo (2024-08-29 14:31:31)
最終更新:2026年06月16日 21:26