新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
百式
サイコ・ドーガ
カスタムパーツ
ガンダム・バルバトスルプス
V2ガンダム
貫通軽減装甲
量産型ΖΖガンダム
量産型百式改
スーパーガンダム/ログ3
シチュエーションバトル
百式/ログ3
デスティニーガンダム
F90[Sタイプ]
キャノンガン
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
MS一覧
高純度推進材
ドルメル・ドゥーエ
ゴッグ
サイコ・ドーガ/ログ1
RFグフ
掲示板(雑談)/ログ2456
ビギナ・ギナ
貫通軽減装甲/ログ1
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
ビギナ・ギナ/ログ1
スーパーガンダム
キャノンガン/ログ1
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
掲示板(愚痴)
シルヴァ・バレト・サプレッサー
シチュエーションバトル/ログ19
V2ガンダム/ログ1
スサノオ/ログ1
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
量産型百式改/ログ1
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
バイアラン・イゾルデ
>
ログ1
馬鹿でも乗れる糞機体 - 名無しさん (2026-06-21 20:14:44)
コイツでスパガンギラ重の随伴するのバカ強くて草草の草。支援とコイツでどっちもウザいだろうしズイハクセイ以外の強襲やvもゾロアも敵支援も接近前に溶ける溶ける。申し訳ないのはこれやられた敵はストレスで禿げるのとキルパクしまくる事だな - 名無しさん (2026-05-31 20:33:22)
ズイハクセイ!かっこ悪いぞ!!! - 名無しさん (2026-06-21 23:38:31)
こいつを射撃も格闘できるフライト機として使ってた身としては、今の何も考えず空飛んでビーム垂れ流しとけばいいの本当に悲しい。しいて差が出るのはアサパケに見られたら避けるとか、アトラスとの距離を意識するくらいなのが。キュベレイの亜種みたいなもんだけどヘイト高いからそこまで嫌われないし、これ使ってればSフラ入り口くらいまでは行けると思うよ - 名無しさん (2026-05-26 14:56:04)
飛ばないで地上タレットしてるヤツ見かけたけど色んな意味で邪魔くさいな……。やっぱ飛んでヘイト取りつつ射撃支援か殴りに行くかしないと戦犯かますわ……。 - 名無しさん (2026-05-13 22:52:52)
こいつが一生空中から射撃垂れ流してる時って無視と格闘振りに行くのどっちがいいの? - 名無しさん (2026-05-03 02:11:35)
これは本当に機体による。Vガンみたいな格闘属性の射撃武装を持ってるか、フライトで殴りに行ける機体でなければ放置。あとは味方が撃ちおとそうとしてたら一緒にフォーカスした方がいい。巨体の割に柔らかいからね。 - 名無しさん (2026-05-12 19:18:48)
どういうこと?フライト中に格闘属性の射撃で落とそうと言ってる?(無理じゃないっけ)それともイゾルデは実用レベルでアレコレ積むと耐格が疎かになるって言いたいの? - 名無しさん (2026-05-12 19:33:25)
Ξに対して運命でエッジって言ってる人も見かけるけど、フライトに対して格闘系は下格以外は無意味よ。フラップと違って射撃だろうと格闘だろうとリアクション軽減で無効化するから。 - 名無しさん (2026-05-12 19:39:19)
残念だがVには有利なんだ。停止撃ちすれば600%くらいまで耐えるからね。だからイゾ乗りのこちらとしてはそんなブーメラン飛んできたら逆に目印。撃って落として大破まで持っていける。イカロスと違ってコイツは攻撃じゃなくて装甲盛れば滅茶苦茶硬くなるからな - 名無しさん (2026-06-16 07:28:57)
射程長すぎだろ。支援で届かん距離からずっと垂れ流してくるのは不快ってレベルじゃねーぞ - 名無しさん (2026-04-30 01:56:19)
ギラ重なら余裕で届くゾ - 名無しさん (2026-05-12 19:41:41)
こいつの拡張は装甲でおけ?HPのがいいのかな? 耐えれば耐えるだけ火力出せる機体だよね。 - 名無しさん (2026-04-16 06:47:35)
ビームはほぼ隙間なく回せるから耐ビーのがいいんじゃないかな。時点でより飛んでられるスラスター? - 名無しさん (2026-04-16 13:46:57)
Lv1イゾルデ「強いー! イイねこれ最高!」 Lv2イゾルデ「なんも出来ねぇ!強よろけしか飛んでこねぇ!無理!」 - 名無しさん (2026-03-21 19:49:40)
レベル4まで出しちまえばいいのに。 - 名無しさん (2026-03-21 17:35:10)
650→ルフケン「よろしく!」700→ルぷス「よろしく!」750→V2「よろしく!」。落ちないだけの案山子なんて高コじゃおやつでしかないんだよ。停止制御レベルXとか追加して対強襲にはハイマニュ扱い、よろけ2000%とかしない限りは - 名無しさん (2026-03-25 21:30:39)
ルプスは強よろけ射程200mしかないから近づくまでにある程度ダメージ取れるし高HPに耐格乗せるメッサーやグスタフスタイルで対抗できるだろう。少なくともメッサーがやれてる時点でおやつはないな。無視できない攻撃して強襲のヘイト取れるならそれは強みだぞ - 名無しさん (2026-03-26 02:35:18)
リミ解の蓄積がスラ状態のルプス相手に1セット3*10=30%、蓄積100%にするには4セット(CT0.33が3回)でCT合計0.99と34発撃つのに必要なモーション時間の⁺α。 ルプスはタクブして強よろけを撃つのに相手の200mまで接近した状態で最速1秒は必要なので、射程400mのリミ解で先に蓄積が間に合う。 - 名無しさん (2026-04-16 10:47:05)
バルバトスに34発も当てられたら多分ってかほぼ確でHPを先に消し飛ばせると思うんすよね。ちなみに1回のリミ回で60発は撃てないから、34発撃つのにCT込み5秒以上は掛かるはず。まあイゾルデに真っ直ぐ突っ込んでくるルプスはいないだろう - 名無しさん (2026-04-30 02:15:01)
接近しないと与ダメ伸びないのに、近距離の射撃択が微妙すぎて格闘の起点ができないケースが多いと思う。主兵装ノンチャーは今流行りの端白星にメタられたし、そもそもレレレしてるVガンに当たらん。また強化来るなら今度はビーム二種の弾速をいじってほしい。 - 名無しさん (2026-03-20 01:16:48)
なんか宇宙で空中停止射撃があると勘違いしてたのか静止したままリミ解ビームを撃ち続けてる奴がいたな…宇宙では停止射撃は適用されないから気を付けるのじゃ - 名無しさん (2026-03-19 00:57:49)
宇宙とかいてそらと読むからな、その中に居るなら空中に居ると同じと思ったんやろ - 名無しさん (2026-04-16 10:16:49)
現状支援機のエサ。落ちないせいで寧ろ的になってるから爆速で削られる。相手支援機が下手クソだと常に嫌がらせが出来るけど、前線の負担考えると近接行きたい。が、近接だとアンスと素ガンに星が居るからエサ。味方に優秀な人が居ないと非常に戦果を出しにくい。 - 名無しさん (2026-03-17 09:47:37)
良くわからんコメントだけど、600に出てくるこいつの射程外からバカスカ撃ってくる支援機って誰だよ。デルタ・ザク4・量産ニュー・エンゲIがほぼ全部で稀にC1・Gキャ・シスクードを見かけるレベルでしかないのに(しかも端白星実装で支援を見ないことすら多々あるのに)。割と真面目に気になるスクショ取って張ることできる? - 名無しさん (2026-03-17 10:01:28)
確かアサパケディジェに爆速で溶かされたわ。敵アンス達が地上部隊を爆速で殲滅した事で支援機ドフリーになってたのもあるけど単騎に瞬殺されるとは思わんかった。スクショは撮ってなかったな……。 - 名無しさん (2026-03-17 10:39:09)
拡張装甲でヘイト役になれるのとVに強く出られるのが偉い。飛んでくる星も格闘リーチ差で勝てる時がままある。 - 名無しさん (2026-03-25 21:34:34)
強襲や下手な汎用ならダメージレース勝てるけど、耐ビ盛られてるし最近はさっさとフォーカスされて終わる。低めのレート相手でしか気持ちよくなれない - 名無しさん (2026-03-18 12:03:15)
横からだがこいつはヘイト稼ぐのも仕事の内だから生き残ったままアンスに地上部隊殲滅されたってのは単純に連携取れてないだけでは?アンス止めるのも仕事の一つだし。後アサパケは射程は短いが対空火力は高いって機体なんだから近づかれりゃそりゃ火力は出る。射程は明らかにこちらの有利なんだからエサはないだろう… - 名無しさん (2026-03-18 12:16:35)
イゾルデはこういう空中機体としては珍しくヘイトも取れる航空機。使うと4回ぐらい落ちるから、一般機使ってる時よりも被撃破多いけど、荒らし能力は600でもトップクラスだから使い方次第。コツとしては出来る限り射程ギリギリで撃つと生存性が上がる - 名無しさん (2026-03-19 23:39:23)
地上適正が欲しいなぁ… - 名無しさん (2026-03-17 00:03:16)
一機だけならそうでもないんだけど二機編成だとマジで化ける - 名無しさん (2026-03-16 17:37:08)
1機の方が強いと思う - 名無しさん (2026-03-16 19:07:55)
横からだが俺もそう思う…こいつ増やすより端白星が前線でブンブンしてくれたほうがよほど強い - 名無しさん (2026-03-16 23:46:58)
2機編成結構経験したけど味方次第な気がする。味方が待ち気味の動きをしてくれると2機編成はかなり強い。 - 名無しさん (2026-03-17 00:30:29)
2機編成は一緒に動くといい感じ(というか糞つよい)。蓄積力2倍・ダメージ(蓄積)分散でメリットしかないし。 - 名無しさん (2026-03-17 09:49:33)
害悪機っぽいけどこいついないと止まらん化け物来たし守護神とします。 - 名無しさん (2026-03-16 15:03:02)
今回の強化で格闘がねじ込みやすくなった上に射撃でもだめが出るようになって、機体のデカさとホバー以外欠点のない万能機になった印象。味方と逸れるとヘイトがえげつないことになりがちだけど、一緒に行動することさえ気をつければ、射撃力の高さで上下のヘイト分散がフライト機でもトップクラスにやりやすい気がする。 - 名無しさん (2026-03-16 11:50:03)
A帯主体戦場とかに入れられると、結構孤立してる機体が対面にいるから格闘ブンブンが捗るな 二機相手でもわざと格闘繋げずMA受けしたらダメコンで暴れられる - 名無しさん (2026-03-14 20:50:05)
今回射撃が強化されたがあえて格闘運用だと恐ろしく与ダメ出るんだな。元々がそんなコンセプトなんだろうけど - 名無しさん (2026-03-16 10:41:24)
飛んでリミッター解除中は射線切って放置が - 名無しさん (2026-03-14 12:07:24)
放置が安定? - 名無しさん (2026-03-14 12:08:15)
使ってる側としては放置してくれるのならそこから移動できるようになるから別の攻撃できる奴のところに行くだけよ。逆に攻撃を喰らってる間は下手に動くと墜落するからそこから動けなくなる。なので放置せずに定期的にダメージ食らわせてくる相手のが嫌ってなる。こっちは耐ビ積んでるとはいえスキルでダメ軽減があるわけでもないから集中砲火食らったら普通に痛いし。 - 名無しさん (2026-03-14 13:20:26)
しかもいくら停止中なら高蓄積耐えるといえど、2機以上から蓄積武装叩き込まれると落ちることあるからね、600で百式改からバズ&頭ビー、デルタガンダムから速射食らって落とされたうえに残りHP2割くらいまで減らされた。 - 名無しさん (2026-03-15 16:23:47)
合間合間に空中停止混ぜると化けるな 格闘も破壊力が高いから通常は格闘、フォーカスするってなった時に合間に使った方がいい感じかな? - 名無しさん (2026-03-14 10:21:05)
ちょいちょい流行ってきたから対策がバレてきてる感じがする…わからん◯し楽しかったのに… - 名無しさん (2026-03-13 22:40:06)
自分が使っても相手が使っても思うけど強くはない。一芸はあるがそれだけなんで、それ以外が現環境についてこれてない。かと言って弱い訳でもないんだが…被弾面積に対して脆いのが一番気になる - 名無しさん (2026-03-13 19:29:54)
そこは拡張装甲でカバーじゃない? - 名無しさん (2026-03-13 20:25:32)
仕掛けるタイミングミスってバカスカ撃たれるとペラいぞ。単独行動して一人で砲台やってる人多いけど、味方が詰めてるタイミングで複数の敵から狙われない状態を作らないと。前線の味方とヘイトを分け合わないと押し付けになって各個撃破される - 名無しさん (2026-03-14 10:51:31)
こいつ停止してたらVのブーメランみたいなやつで落ちない?蓄積火力勝負だったらVに勝てるし普通に環境レベルのパワーを感じる - 名無しさん (2026-03-13 18:24:46)
フライトの機能で怯まないだけだから停止してなくても落ちない。空中停止射撃にはよろけ軽減は無くて蓄積軽減があるだけ - 名無しさん (2026-03-14 10:07:39)
フライトの効果なんや、偉すぎる - 名無しさん (2026-03-15 19:44:48)
メインのフルチャが蓄積100%だからVを一撃で落とせるのがかなり偉い。V側は下格ブッパするしか速攻叩き落す手段がない。 - 名無しさん (2026-03-18 12:11:27)
こいつのデカい点は、バトオペに存在する開幕の無駄な睨み合いや時計回りの時間にガン刺さる点。もちろんその後集中的に狙われて落ちるかもしれんが、その時はヘイトを数機抱えてるので、開幕有利になりやすいのデカいわ - 名無しさん (2026-03-12 19:08:40)
リゾートと相性悪いな。こっちからは射線通しづらいのに、相手からすると建物裏使って簡単にダメージ取れるし - 名無しさん (2026-03-12 16:36:53)
ジェネリックメッサーみたいな感じなのかこれ、アホみたいな蓄積必要だし強よろけ以外では落ちんとか不愉快すぎる - 名無しさん (2026-03-12 15:12:53)
拡張装甲持って射補あげれば良いんだろうか?立ち位置かでかすぎてヘイト凄い - 名無しさん (2026-03-12 01:42:08)
耐ビ70にして後はご自由に。とはいっても耐ビ70にした時点でほぼカスパ枠埋まるけど。 - 名無しさん (2026-03-12 01:44:16)
空中停止って大よろけ耐えるの? - 名無しさん (2026-03-11 19:59:32)
スキル説明を読めば解決することだけど、空中静止射撃は別によろけを無効にしてない - 名無しさん (2026-03-11 21:46:49)
装甲盛れば射補盛らなくても陽動36%取りながら与ダメ14万出るのちょっと良くないのでは…これ補正逆だったらやばかったやろなぁ - 名無しさん (2026-03-11 12:57:07)
Lv4が実装されたら絶対楽しい - 名無しさん (2026-03-07 20:18:56)
MS全否定ゴリ押し停止射撃しか救う方法がなかったんだね。 - 名無しさん (2026-03-07 20:08:35)
プライドを捨てた強さがある - 名無しさん (2026-03-07 18:28:44)
拡張装甲付けて飛びながら弾撃ってるだけでヘイトも火力も出せる神機体 - 名無しさん (2026-03-05 00:18:02)
本当に射撃補正よりも耐久が生命線だと思ってる。空中停止しても防御力は上がらんから、落ちないけどその前にHPが消し飛ぶ - 名無しさん (2026-03-09 11:58:03)
宇宙に出てたら味方にこいついたんだけど、こいつ宇宙でやれる機体なん?フライトの利点なくなるし(というか使えないのでは?)、空中停止射撃って確か宇宙だと意味ないスキルよな? - 名無しさん (2026-03-04 22:10:31)
宇宙適性だから格闘ブンブンにすれば割といける - 名無しさん (2026-03-04 22:23:49)
フライトと停止射撃が意味なくなる代わりに宇宙適正によって地上より快適に動けてしまう悲しい機体 - 名無しさん (2026-03-04 22:37:09)
実は宇宙じゃ格闘ブンブン丸として結構鳴らしてた頃があった - 名無しさん (2026-03-04 22:40:10)
空中停止射撃付く前の時代、2種格闘の宇宙適正持ちでそこそこやれてたからね。アンス、ハイゼン、オヴェが出る前位までは。 - 名無しさん (2026-03-09 11:55:24)
一応、量ZZが出た時点でかなりきつくなっていたけどね。遊撃に徹すればまあやれたが味方への負担が上がるからあまり歓迎されてなかった。 - 名無しさん (2026-03-11 12:39:10)
一応、使ってみたがダメコンと推力式冷却のおかげで前より快適に使える。スラが地上の約2倍だからリミ解除使わなくても十分戦えるが、射撃だけしているとただのお荷物。 - 名無しさん (2026-03-11 12:41:09)
フライト状態の時ってスラ吹かすこと多いですか?また、スラはどのくらい盛れば十分ですか?使いたいんですがフライト未経験で…。 - 名無しさん (2026-03-04 12:58:03)
マップによるけど、墜落とかなら初期値でもいける 補給とかだと頻繁に位置調整しないといけないの補強してあげると快適さが増す - 名無しさん (2026-03-04 18:24:49)
ハマった時は気持ちいいけどずっとチュンチュンしてるのゲームというより作業だなぁと - 名無しさん (2026-03-03 20:44:11)
ヘイト高くなったら隠れればいいしテクニックいらんよな - 名無しさん (2026-03-04 20:39:43)
レベル1は結局何%まで空中蓄積耐えるの? - 名無しさん (2026-03-02 21:03:13)
書いてあるだろー!!停止で650%だ!!! - 名無しさん (2026-03-02 22:17:58)
ホントだありがとう。650%も耐えるんだそりゃ落ちない訳ね - 名無しさん (2026-03-03 10:20:42)
まあ、確かに落ちはしないけど、回避力はゼロと言っていい。 - 名無しさん (2026-03-03 20:22:39)
そりゃ停止してるんだから回避力はゼロだわな - 名無しさん (2026-03-03 20:26:57)
コイツのLV2やれるのか?支援機が強よろけ祭りとか射撃火力エグすぎてリターン取れなさそうだけど… - 名無しさん (2026-03-02 19:52:33)
先手取れれば止められるゾ!まぁわがままボディと空中静止で回避できないから大抵先手取られるんですけどね - 名無しさん (2026-03-03 12:59:21)
支援や射撃汎用相手だと撃ち合うリスク高いけどRFケンプだけ速やかに処理する事を考えたら結構貢献出来る。広めの斜線切りやすいマップじゃ無いと集中砲火食らうけど - 名無しさん (2026-03-09 11:37:08)
650でメインフルチャでヘキサ叩き落とすのがまぁ捗るね 二、三回撃ち落とすと露骨にこっち狙うようになるので前線維持もしやすそう - 名無しさん (2026-03-02 17:22:07)
格闘振るとデカすぎてカットされてワンコンなら停止弾受けピエロしながらそれ以上のダメージ出せばいいじゃんみたいな調整。 - 名無しさん (2026-03-01 21:39:41)
コイツ射撃機と勘違いして空中射撃しかしないの増えてないか - 名無しさん (2026-03-01 19:09:38)
こんなデブが格闘ブンブンできる環境じゃないでしょ、アンスですらキツくなってきてるのにさ - 名無しさん (2026-03-01 19:30:27)
木みたいに勘違いしてる人が居るけど、攻撃補正の割合が格闘に寄ってるってだけで空中停止射撃で1.5倍乗るから空中射撃をひたすらこすっても強いからな?具体的な数値で言えば袖ドーガlv2がlv2ビーマシを最速5連発するのに必要な時間が約6.5秒。これを袖ドーガlv2の射補を加味してDPSを出すと850*25*1.37/6.5=4478ダメージ。 イゾルテのリミ解除は400*10*6*1.5*1.2/10=4320ダメージでほぼ同じ。袖ドーガは射程350mCT12秒に対してこっちは射程400mCT10秒(スラ吹かせばCT5秒)。 格闘差し込めるのなら高い補正活かして格闘を差し込んだ方がトータルダメージは当然伸びるけど、だからと言って射撃戦をやってるのが弱いという話にはならないよ(蓄積力も糞高いからダメージだけ出してるという訳でもないし) - 名無しさん (2026-03-01 19:37:48)
袖ドーガの最速5連発ってのは1トリガー5発を5連発25発って意味ね - 名無しさん (2026-03-01 19:38:31)
Fバレトとかと同じ補正ズラし機体だからな - 名無しさん (2026-03-04 12:37:54)
射撃が強い代わりに格闘が強い機体だからどっち中心でもいいよ。強いて言えば前者が(相対的)ローリスクローリターンで後者がハイリスクハイリターン - 名無しさん (2026-03-01 20:02:35)
実装日から格闘が有利になるスキル一つもなくて射撃スキル持ちなんだから何も間違ってない。撃てる時には撃って自衛に広範囲格闘を振るぐらいが丁度いい - 名無しさん (2026-03-02 07:30:24)
今まではともかく修正後はもう射撃機だよこいつ - 名無しさん (2026-03-02 07:42:09)
650とかでも与ダメ10万いけたけど、基本は射程ギリor味方支援近くでリミ解除でダメージとヘイト稼いで、敵の強襲や汎用が近づいてきて背中を見せてるor味方が襲われてるときに生格決めるが1番やりやすい。余談だけどダメコン2と空中停止リミ解除でバイオセンサー発動してない変形ZZミサと打ち合いして勝てたのはちょっと笑えた。 - 名無しさん (2026-03-02 22:14:42)
射撃補正低めだから射撃武装と関連スキル強くしてもええやろ、って機体になったから射撃で戦うのも正解 - 名無しさん (2026-03-07 17:40:23)
いや火力出るから空中停止ビーム連打をしないのは勿体ないけど、地上でも回避3とダメコン有るのが結構嬉しいね。蓄積もメインで取れなくは無いし - 名無しさん (2026-03-09 11:50:19)
こいつ射程長いな。拡張攻撃引けたからあとで遊ぼっと - 名無しさん (2026-03-01 17:27:13)
お空で停止をカモに出来るのは支援だけで汎用と強襲は喜んで突っ込んでかないようにしよう。耐久と蓄積で無理やり耐えられた上にダメージ交換負けるぞ。 - 名無しさん (2026-02-28 23:08:05)
支援と言ってもザクⅣ、アサパケ、デルタ、c1位じゃないか明確に刺さるのは?他のならさっさと逃げればいいわけだし - 名無しさん (2026-03-01 00:37:31)
デルタで停止したイゾルデの相手は無理だろう。射程被ってるし蓄積には強くない - 名無しさん (2026-03-01 01:33:54)
そもそも空中停止射撃を使う場面って、枚数有利の状況で味方の追撃の邪魔をしたくない場合くらいしかないけどな。それ以外は普通に殴った方が強い。何も考えずに頻繁に空中停止してる奴は汎用や強襲から見てもカモだよ。 - 名無しさん (2026-03-01 15:21:49)
轍とか広いマップ限定だけど支援狙って突出して来る強襲とかには結構刺さる。射補盛らず装甲盛にしてもビーム連射で洒落にならんダメージ出るし蓄積で足もとまるし - 名無しさん (2026-03-09 11:42:13)
主にグフで強襲してる身からすると長射程で空中から粘着してくるこいつが増えるとたまったもんじゃない - 名無しさん (2026-02-28 19:33:56)
空中停止射撃と地上で推力式射撃冷却機構を活かした射撃格闘と、その時の状況で戦法を変えたいね。枚数不利などところ構わず空中停止射撃に固執してからのヘイト集めて、仕事出来て無い人も一定数見かける。仲間との連携で空中停止がハマった時はくそ楽しい。ただ空中で大きくスラ消費して降りる頃にはスラスターカツカツで余り推力式射撃冷却機構が無くなるのはご愛敬。 - 名無しさん (2026-02-28 13:46:55)
無くなるのは→恩恵が薄くなるのは - 名無しさん (2026-02-28 13:48:17)
ヘイト集めてるなら汎用としての仕事は出来てるやん - 名無しさん (2026-03-05 00:16:32)
しっかりコメント見て返してくれ。「枚数不利などところ構わず空中停止射撃に固執してからのヘイト集めて」同数や枚数有利なら空中にヘイトを向けるなら有利に働くけど、枚数不利などで飛んで複数に集中攻撃されて数秒で落とされる状況は汎用としての仕事は出来てるのか? - 名無しさん (2026-03-05 06:27:39)
出来てる、こいつが枚数不利って事は他の味方が枚数有利って事やからね。むしろ快適に動けるように枚数不利側を請け負ってくれてありがとうって言うところでしょ。 - 名無しさん (2026-03-05 14:36:15)
横)耐性高いとはいえ味方もろくに居ないところで1vs多数なんてやってたら速攻で落とされてまともに仕事できないってのは間違ってないと思うよ。敵が複数いる場所に自分から凸って速攻で爆散して「よし、時間は稼いだぞ」とはならないのと一緒。 - 名無しさん (2026-03-05 15:50:12)
横補足感謝。俺の伝えられない説明不足も反省しつつ、やっぱお互いの考え状況がズレてるので横補足してくれた方は汲み取ってくれたのに追加して、敵が複数いる場所に自分から凸って速攻で爆散して~や単機で残された状況で普通にスラスター吹かして逃げれそうな状況でも、空中停止に固執して複数からやられてるってのを敵味方でも一定数見かけるってのも言いたかった。 - 名無しさん (2026-03-06 00:20:24)
そりゃあおっしゃる通りそのイゾルデが倍数不利で時間を稼げて、もう一方で枚数有利が出来てるなら感謝なんだけどね…普通に同数や枚数有利での空中停止射撃はガチだと思う。火力も出せる、落とされにくい、地上の敵と空中のイゾルデで相手はヘイト分散等。まあこれでも伝わらないなら、議論版にでも持っていくかなあ… - 名無しさん (2026-03-06 00:24:53)
バイゾが強化されて見かける頻度が倍増wwwwwwwwwwwwww - 名無しさん (2026-02-28 11:15:10)
俺は嫌いじゃないよ - 名無しさん (2026-03-01 16:11:55)
こいつ何気に下格200%あるからアンス程でないにせよ、雑な下下下で火力出る。 - 名無しさん (2026-02-28 11:11:38)
停止射撃なんで相手支援機の射撃が必中する、使い所考えないと一瞬で蒸発するな…まぁ現状だと弱機体ではなくなったよね? - 名無しさん (2026-02-28 08:39:21)
ダメコン付与だけでMS損失数が改善するの?という疑問はあるわな - 名無しさん (2026-02-28 13:13:59)
強化前を使ってた人の大半が思ってたのが「停止射撃状態になるまでに撃ち落されてそのままボコられる」だから、ダメコン追加でその撃ち合い以前の問題だったのが改善されるから損失は減ると思うよ。停止射撃って地上での機体固定装置と同様で止まってから発動するまでにラグがあるからダメコン追加は結構デカい。 - 名無しさん (2026-02-28 13:22:43)
あまり気にして無かったけど推力使うと五秒で帰って来るのか - 名無しさん (2026-02-28 08:16:10)
今まで空中停止射撃が機能してなかったけど機能したらしたでクソゲー化した気がする - 名無しさん (2026-02-28 05:44:44)
この機体だけ別のゲームしてない? - 名無しさん (2026-02-28 05:39:57)
Vやシャッコーとの空中戦で絶対勝てるマン。ただVにはこっちからの攻撃しか飛んでないのにこっちには四方八方から射撃が飛んでくるマン。それでも勝てるけどHPがヤバイマン - 名無しさん (2026-02-28 04:58:06)
コイツの停止射撃って空中で尚且つ停止しながら射撃してたら蓄積650耐える認識で良いんよな?なんかレッドゼータのメイン集束3連射で落とされてよく分からない - 名無しさん (2026-02-28 00:56:22)
仮に静止が間に合ってなかったとしてもダメコンついてるから3発(35*3=105%)じゃ落ちないから勘違いじゃね - 名無しさん (2026-02-28 01:04:42)
こいつV絶滅させるんじゃね? - 名無しさん (2026-02-27 23:35:05)
強いんだけど強さのベクトルが予想外すぎてなんだこいつ、最初は格闘ブンブン振りまくる機体なはずだったんだが - 名無しさん (2026-02-27 23:28:44)
LV2相手してみたら対蓄積性能エグいな。RFケンプインコム+バルカンでも落ちわかったわ - 名無しさん (2026-02-27 20:33:36)
そらダメコン付与前でレベル1の時点で500必要やし⋯ - 名無しさん (2026-02-27 21:36:18)
こいつの運用って空中で砲台と化したらいいの?それとも素バイアランみたいに適宜格闘ねじ込んでたまに砲台?それとフライト時の蓄積耐性650%って一定の高度でしか発動しない?フライト起動して地べたでも発動する?教えて上手い人 - 名無しさん (2026-02-27 16:38:41)
臨機応変にな! まぁマジレスすると射撃だけだと正直うざい止まりで特に5対5だと前線が崩壊しやすくなる かといって正面からぶん殴りに行けるほどの足回りも耐久力もないので、基本的には中距離からヘイトも取りつつ高い蓄積取り能力を活かして支援の護衛するのがベター。 停止射撃はフライト起動かつ停止してれば地べたでも機能するけど、フライトのリアクション軽減効果が発揮されず即よろけ一発で止まるので状況見て使い分けが必要やね - 名無しさん (2026-02-27 17:38:01)
見られてないときは砲台。見られてるときは降りて推力式射撃冷却機構があるから即よろけだけを使って格闘。即よろけが効かない敵だったらメイン連射で格闘。 - 名無しさん (2026-02-27 17:49:36)
拡張装甲付けて耐ビ70(もしくは1枠スラに変えて68)にして後は支援に引っ付いて射撃戦してれば良いよ。支援によって来る奴は簡単に止めれてそのまま格闘決めれば良いし、寄ってこない時も射程の関係で普通に空中停止の50%乗せ射撃で前線の相手を蓄積出しながらダメージ出してボコれるから。 - 名無しさん (2026-02-27 20:59:09)
みんなありがとう、参考になる - 木主 (2026-02-28 02:45:39)
拡張装甲で冷却と補助ジェネ積みor拡張HPで射プロと防御系カスパ積みが理想かね〜 なんにせよ有象無象の600汎用達の中じゃ個性あってしっかりと強いからしばらく楽しめそうだわ - 名無しさん (2026-02-27 14:45:55)
一回強化されて使用率増えると途端に弱すぎて即強化っての多すぎる - 名無しさん (2026-02-27 13:02:27)
一番直してほしかったのは「強化リスト」なんだよな。もはやバグといっても差し支えない - 名無しさん (2026-02-27 12:15:19)
逆に考えるんだ 強化しなくてもこいつは強いんだと - 名無しさん (2026-02-27 12:58:33)
フライトで戦えというけど地上適正ないんだよなコイツ - 名無しさん (2026-02-27 01:14:50)
適正活かす宇宙だと個性の空中停止やフライトが腐って、個性を活かそうとすると地上適正ないから他と比べてスラ周りが劣るってのがねぇ - 名無しさん (2026-02-27 08:52:48)
でもこいつ地上で産廃の時も宇宙じゃ強いって言われてなかったっけ? - 名無しさん (2026-02-27 10:57:51)
こいつが宇宙で強いなんて聞いたこと無いぜよ - 名無しさん (2026-03-01 11:09:34)
まあこうなっちゃうと宇宙では格>射で武器火力もあるから2種格ブンブン丸(追加のダメコンは活きる)、地上は射補盛って停止中の燃費で如何に空中砲台するか…って感じで使い分ける感じか - 名無しさん (2026-02-27 11:04:27)
初日で対面した感想だけどやっぱ静止してチュンチュンは相性悪いよこのゲーム。停止してる間に8割削ってしまって逆に申し訳なかった。落ちないのは良いがダメージカットは絶対にあった方がいい - 名無しさん (2026-02-26 21:44:46)
それは飛んでる場所が悪いな。さっさとフライト切って射線を切るべきだった。落ちねえのにダメージカットなんて付けられたら堪ったもんじゃない - 名無しさん (2026-02-26 22:27:42)
後はあれだな射程が結構あるからそういう管理も必要っちゃ必要よな - 名無しさん (2026-02-26 22:37:24)
そもそも空中で停止射撃をするのが間違い。地上でフライト発動した瞬間、空中停射撃が出来るんだから。他の機体がしゃがみ撃ちで火力を上げる場面・・コイツに限ってはフライト発動→棒立ち空中停止射撃(恩恵50%)ってだけ あとは下格後の急降下→空中停止射撃移行とか。イカロスのやつね - 名無しさん (2026-02-27 03:03:27)
空中棒立ちで蓄積100で叩き落しつつリミカで弾ばら撒く感じでいいんだろうか - 名無しさん (2026-02-26 21:24:44)
強よろけ位置把握しつつ空中の射線通る所でサブメイン延々とチュンチュンしてるといいよ - 名無しさん (2026-02-26 21:28:49)
蓄積耐性650%って化け物になったなこいつ。まともに落とせるのリックディアスⅡとZプラスA2くらいじゃないか? - 名無しさん (2026-02-26 21:23:31)
ザク4あたりもいけるでな - 名無しさん (2026-02-26 23:38:57)
ザク4は環境的に滅茶苦茶厳しいのがなぁ - 名無しさん (2026-02-27 00:01:18)
Vのサーベル投げだと一発で落ちたりするの? - 名無しさん (2026-02-26 21:18:47)
フライトは衝撃吸収と同じでリアクション一段階軽減だから大よろけじゃないと格闘属性でも落ちない - 名無しさん (2026-02-26 21:25:14)
リアクション1段階軽減だからサーベル効かないのかじゃあつええな。Vと空中戦しても勝てるってことか - 名無しさん (2026-02-26 21:29:08)
個人的にフル改修してるなら拡張装甲に射プロ4、複合フレームA+補助6枠、改修無し強化でスロ開けただけならMS戦複合拡張で装甲4全種、射プロ1、3、4に近スロ2余るから好みでこの2つがおすすめ - 名無しさん (2026-02-26 16:04:34)
まあ…停止してなきゃ落ちるし停止してると全部ダメは入る、という状況だったからなー 一応(長距離)大よろけに意味が生まれそうだし、フライト同士でも直上直下から奇襲かけるとか工夫が必要になるかな?という印象 - 名無しさん (2026-02-26 15:11:11)
うん、強いなこれ。。。 フライト機にしては随分と思い切った調整したなといった印象。 - 名無しさん (2026-02-26 14:34:18)
メインフルチャのよろけ値100%、リミ解9%×10 - 名無しさん (2026-02-26 14:24:33)
フルチャは100%じゃなくて104-112%ぐらいはあるよ。演習キュベレイに当てた際に50%ゲージ越えて65-70%ぐらいまで溜まってたから。 - 名無しさん (2026-02-26 14:34:47)
続き)キュベレイがダメコンlv2で160%まで耐えれるので、その65%-70%ってことは大体104-112%ぐらいになる(正確な値不明)って感じに - 名無しさん (2026-02-26 14:37:26)
演習の補給基地とかにいるゴッグ(衝撃吸収、ダメコン3)に当ててちょうど半分だから100%だよ - 名無しさん (2026-02-27 00:10:53)
スマネ、そっちで確認すればよかったのか - 名無しさん (2026-02-27 09:08:17)
蓄積耐性650%でlv2だと800%か数値だけ見るとヤバいな - 名無しさん (2026-02-26 14:13:06)
これ落ちない前提で耐格捨てて耐射撃カチカチにして空中砲台にしろってことなのかな? - 名無しさん (2026-02-26 14:40:39)
強化全然で使ってみたけど空中でひたすら射線の通る大よろけ以外無効のGSTって感じで超絶不快機体になったなぁと - 名無しさん (2026-02-26 15:25:01)
普通に産廃ラインの47%じゃん。 - 名無しさん (2026-02-26 14:07:32)
あの巨体でダメコン無しだったしな。今回1(レベル2からは2)付いたけどそれでもキツイと思うわ - 名無しさん (2026-02-26 14:12:02)
ダメコン2つけてさらに空中停止射撃のレベル上げて、なおかつよろけ値と射撃ダメージを半分とかにしないとスキルを活かす事ができないと思う - 名無しさん (2026-02-06 14:02:57)
このゲーム相当盛らなきゃ動きが止まる択が強い訳ないんだけど、フライトとの組み合わせが害悪化けの危険度高すぎるんよ コンセプトの時点で袋小路 - 名無しさん (2026-02-06 14:32:34)
このゲームの弱いとされるデブ機体って基本hpかダメコンが足りないだけなんよ - 名無しさん (2026-02-06 15:39:08)
クマサン「ダメコンもHPもコスト内トップなのに⋯」 - 名無しさん (2026-02-06 20:01:52)
正直君は図体と回避無しを鑑みてHP25000位が適正だと思う - 名無しさん (2026-02-06 21:13:05)
デブな時点で弱い - 名無しさん (2026-02-10 15:50:45)
塩強化で中途半端に戦績が上がってしまいその後年単位で放置される機体も多い中、イゾルデはその道を回避できそうで良かった。火力はあるし耐久もまあ拡張装甲との相性もあって悪くないし、あとはスキル面かねぇ。 - 名無しさん (2026-01-31 08:40:07)
まぁ、そうですよねという結果。空中停止を活かすにも半端だし格闘しようにも止められやすいしで痛し痒しのプレイ感がそのまま数字に出てる - 名無しさん (2026-01-31 01:28:15)
とりあえず耐爆付けてくれ… - 名無しさん (2026-01-24 21:48:12)
散々酷評されたリミ改だが、ヴィクトリーの連射が350mの射程なのですごい微妙な距離感さえ掴めば一方的に、しかもASLで楽に撃ち落とせる。正直ヴィクトリー登場後も思ってたほど悪くないのでデーターはどうなっているかわからない - 名無しさん (2026-01-14 23:53:23)
やっぱ宇宙の方が明らかに強いな。適性活きる上に回避吐かれても2種格闘簡単にねじ込んでいけるし、拡張装甲でタフさ優先しても強化の恩恵でしっかり火力出るね - 名無しさん (2026-01-14 23:11:28)
こいつにダメコンついてもバチは当たらないと思うの - 名無しさん (2026-01-12 20:47:40)
空中停止射撃に大よろけ軽減もつけてほしい - 名無しさん (2026-01-12 21:02:07)
強制噴射のレベルあげてほしい - 名無しさん (2026-01-14 18:05:11)
V対策に使ったけど、意外といけるかも? - 名無しさん (2026-01-12 09:07:18)
停止射撃でVと蓄積合戦に…持ち込んでる間に他の大よろけが飛んできて高い所へ行ってしまうか… - 名無しさん (2026-01-10 03:41:46)
リミ解じゃなくて新兵装として付ければいいじゃん。何考えてんだ。 - 名無しさん (2025-12-18 03:33:55)
リミ解の不便さばかり言われるけど、こいつの格闘火力はアンス超えてコスト帯汎用トップクラスだからね。一応フルコン決まればアトラスやZのが出るけどイゾルデは再現性が高い。本質は格闘強化 - 名無しさん (2025-12-18 11:06:37)
正直、リミッター解除は基本封印がいいな即よろけがなくなるのは痛すぎる - 名無しさん (2025-12-10 18:27:16)
ふと思ったけど宇宙でなら多少は使う余地あるかも知れない。地上だと速攻落とされて落下中に死ぬ程追撃喰らうし、また飛ばないといけないけど、宇宙ならよろけるだけで済むし、ヘイト向いて無い時に高火力射撃を放てるって言う若干の恩恵があると思う。でも通常時の手数はマジで足りてねぇ… - 名無しさん (2025-12-10 19:11:38)
あれ、もしかして「空中」停止射撃だから宇宙だと停止してても50%威力上昇乗らないのか…?そんな…ばかな - 名無しさん (2025-12-10 19:16:09)
ずっと言われてるだろうけど速射の方についてたらまだやりようはあったのにね - 名無しさん (2025-12-10 20:06:18)
空中停止2でダメ減も付いてもうちょい射程あればイカロスみたいに小賢しく立ち回れるんだけどなぁ - 名無しさん (2025-12-07 13:53:33)
何をさせたかった調整なのか不明だな、火力も出ないしよろけも取れないし - 名無しさん (2025-12-06 09:10:53)
これで格闘とかもう無理だから格闘補正と射撃補正入れ替えてほしい - 名無しさん (2025-12-03 16:51:14)
なんか空中で止まってるから支援機で打つとあっという間に死ぬ謎機体 - 名無しさん (2025-12-01 10:07:14)
これ。支援機の的過ぎるんだよ。こいつで50%付近は無理だろ。行ったら改ざんを疑うレベル - 名無しさん (2025-12-02 07:27:13)
600はC1やザクⅣなどの大ヨロケ持ち(なんなら汎用にZA2)、Gキャノンやリガズィードなど単体にまとまったダメージ叩き出す機体も揃ってる。これらを避けつつリミ解使って戦績出せってのは御冗談だよな。 - 名無しさん (2025-12-03 01:08:08)
即よろけが無くなるの痛い。主兵装のチャージ1秒にしてくれ。よろけ継続出来るし、安全に格闘決めれる。射撃補正20だから良いじゃないか - 名無しさん (2025-11-30 01:17:22)
即よろけのビーガト化じゃなくて、ザクIIIみたいな即よろけ連弾だったら射撃寄りでも成功したかもしれんが、それはそれで荒れそうか? - 名無しさん (2025-11-29 21:49:48)
フライト専用の壁に穴があってそこから射撃をできるようなマップじゃないとどんなに強化されてもきつい。 - 名無しさん (2025-11-29 21:46:12)
これ戦績出してたのって見てる限り格闘寄りの運用してた人達だったと思うんだが、どうしてまた射撃寄りの調整したんだかね。ましてや今だとA2のゲロビで落とされてるわ支援にバチクソに撃たれてるわで地獄絵図だよ。 - 名無しさん (2025-11-29 02:19:23)
た だ の ボ ー ナ ス バ ル ー ンですダメコン2~3ください、あるいは空中停止射撃にダメージカット50%もください - 名無しさん (2025-11-29 00:49:50)
単純に地上適性も付けてくれれば射格共に幾分かは楽にならんのかな?…劇中宇宙(廃墟)戦しかしてないにしても、特長を使える地上は適性なく、バフスキル全部死ぬ宇宙で適性あるって凄いチグハグだよね… - 名無しさん (2025-11-29 00:38:48)
唯一の空中停止射撃だからそっち強化したんだろうけど格闘やそこに繋げる方向に全振りして欲しかった - 名無しさん (2025-11-28 04:41:40)
変にテコ入れ出来ない理由「宇宙強すぎ」 - 名無しさん (2025-11-27 03:10:56)
地上ボーナスバルーン宇宙覇者の時期があったSE-Rが何度か強化されてるからそれはないゾ - 名無しさん (2025-12-06 15:37:37)
割と酷評気味だけど結構強いと思うけどな。アトラスよりも格闘の確定距離も長くて火力もある上に、射程をフルに活かせば結構一方的に撃てるリミ解ビームガン。HPもコスト帯上位だし地上でも宇宙でも強いと思うけど - 名無しさん (2025-11-26 19:54:59)
地上はともかく宇宙はリミ解とhp増えたって程度だと、ダメコンも攻撃姿勢もフライトによる疑似衝撃吸収も無い巨体って問題が全くカバー出来てないんで弱いです。 - 名無しさん (2025-11-28 14:13:02)
まぁ飛べるやつ下手に強化するとすぐ壊れるからこれで頑張ってね。 - 名無しさん (2025-11-25 10:39:37)
今は割りと色々な機体が飛んでるだろ。最近は飛行やフラップが当たり前になってるわけだし。 - 名無しさん (2025-12-02 21:26:39)
墜落と塹壕は無理ゲーに近かったけど、他にどのマップが厳しいんだろ・・・水場がある湾口と港湾かね - 名無しさん (2025-11-24 21:20:38)
リミカじゃなくて副兵装にメガ粒子砲x2(連射)みたいなのを追加じゃダメだったんだろうか・・・。 - 名無しさん (2025-11-24 18:58:48)
壁になれない・射撃で火力出せない・耐久ないの三重苦、しかも昨今の機体インフレでどうにもならなくなってる - 名無しさん (2025-11-24 12:35:05)
停止射撃で50%上がってリミッター解除して、そこまでやっても気持ち良くなれない火力してるからなぁ。挙げ句すぐ落とされる。ヒットボックスがでかい割に柔らかいし。素直に耐久と火力を上方修正して格闘振りに行った方がマシなんじゃ無いだろうか - 名無しさん (2025-11-26 10:41:21)
クイックで出撃したけど勝25%くらい、これ無理やろ・・・ - 名無しさん (2025-11-23 23:26:01)
格闘するならバイカスでいいし、射撃するならバイカス2でいい。コンセプトが全て中途半端 - 名無しさん (2025-11-23 19:09:53)
強襲ほどの格闘性能も支援ほどの射撃性能も持たない代わりに、どっちもそこそこできるのが本来の汎用だけど、高コスほどその水準がどっちか食うほどに高くなるしねぇ。一応、その2機と比較すれば硬さはあるが…… - 名無しさん (2025-11-23 19:38:27)
硬さはむしろバイカス2号機のほうが硬く感じるなぁ。格闘には弱いけど、遠距離ではビーム弾けるのがでかい - 名無しさん (2025-11-26 10:43:30)
浮いて無限マシンガン撃てるの面白いけど、面白い止まりだね - 名無しさん (2025-11-23 04:42:48)
主兵装をリミッター解除にすべきだったね - 名無しさん (2025-11-22 19:24:11)
これだな 即よろけ消えるのはどうなん?って感じ - 名無しさん (2025-11-23 02:12:04)
サブをチャージするしかないな。 - 名無しさん (2025-11-23 22:25:39)
サブじゃない。メインだ。 - 名無しさん (2025-11-23 22:28:11)
チャージの有無はやっぱデカいと思うわ。ダウン後の無敵で攻めるって時とかチャージしちゃうと無敵消えるし。 - 名無しさん (2025-11-24 01:25:25)
結局格闘運用なのは変わりないね、ただリミ解で対応の幅が若干広がった感じかな。空中停止は拡散とかショットガンを急制動で吸収してカウンター取って気持ちよくなるためのものだよ - 名無しさん (2025-11-22 13:04:11)
オールs➖試合で居たけど明らかに弱かったぞ笑やっぱダメだろ - 名無しさん (2025-11-22 09:51:08)
この図体でダメコン無いし、メイン収束遅いし、リミカしたら即撃ちよろけ無くなるし、今の600で暢気に空中静止射撃なんてやってられるわけも無いしで通用する要素が無いからね - 名無しさん (2025-11-22 09:55:35)
空中静止は正直使いづらいから適当にマニュ5とかにすればええんでなかったのかねぇ - 名無しさん (2025-11-21 22:30:53)
射撃補正と格闘補正を逆にしてほしいぐらいスキルとステータスがあってない。 - 名無しさん (2025-11-21 22:22:52)
ライバル勝率30%というグロ勝率抜けられるんかね - 名無しさん (2025-11-21 16:12:21)
どんな薄味強化でもなんやかんやで平均近くにはなるから上がるんじゃあないかな。まれに最近だとサプレッサーやきゅべMkⅡとか居たけどそこは魔の650だったしね… - 名無しさん (2025-11-21 16:29:04)
先月のゼクアインが28.9から52.0まで上がるぐらいだしね - 名無しさん (2025-11-21 21:55:34)
ぶっちゃけほぼほぼ、敵にも同じ(強化)機体が居る(≒互角の敵機が増える)確率増えてる、ってだけでしかないと思うんだけどなぁ… - 名無しさん (2025-11-21 22:09:47)
まあ、勝率自体はそこまでボロボロではないからナイチンみたいにターゲットになってライバル勝率が落ちるんでしょ。LV2だと勝率を上回ってるし。 - 名無しさん (2025-11-21 22:25:47)
リミ解ビーム射程長いな。500mくらいある?フルチャと合わせて支援の攻撃も大よろけも飛んでこない所から停止射撃しろという事か 耐久力と火力は順当に上がって良いけど、攻撃時姿勢制御とか耐爆機構とかも欲しかったなぁ。 - 名無しさん (2025-11-21 04:49:02)
多少硬くなった上格闘火力も上がったので、蓄積取るのが苦手なアトラスよりこっちのが使いやすそうですね - 名無しさん (2025-11-21 03:13:19)
1発330のビームを50〜60発ぶち込んでくるのか。そして空中で停止してるこいつを落とすには蓄積を500%貯めるか大よろけが必要と。拡張攻撃で射補盛ったら面白い事になりそうだなw - 名無しさん (2025-11-20 22:38:16)
つってもA2が大体出てくるし、停止射撃使っていないならダメコン無しのデブだからなぁ。変なところで空中停止なんて使用もんならGキャから鬼ほどガトリングが飛んでくるし。 - 名無しさん (2025-11-21 02:00:10)
両手撃ち(リミッター解除)→lv1武器威力330、移動撃ち可能、ひるみも無し、ワントリガー10連射、よろけ値7%×10、1回のリミッター解除で50発後半ぐらい撃てる、オバヒ時間は通常時と変わらず13秒 - 名無しさん (2025-11-20 22:32:53)
空中停止してマシバリし続けてねって言われてるけどやりたい事それじゃないっていう - 名無しさん (2025-11-20 20:37:17)
クソ調整すぎる。何で貴重な即よろけの方にリミ解付けるんかな???メインの収束1秒になって即よろけとして使いやすくなった上での判断ならまだしも…スロット数もテコ入れ入ってないし、方針迷走するくらいなら停止射撃制御消してさっさと格闘戦方面に調整の舵を切ってくれ - 名無しさん (2025-11-20 15:00:54)
まず耐爆つけてよって話だよな - 名無しさん (2025-11-20 17:27:34)
リミ解はフリーで停止射撃できる状況で使う分には全然いいだろ。それに格闘も強化されてるから基本は格闘して、枚数有利な時は射撃してねっていう調整に感じるが - 名無しさん (2025-11-20 18:29:49)
元々DPSだけ見るならメインが優秀なのに、連戦時に即よろけ使えなくなるデメリットがデカいサブにリミ解付けられて「全然いい」ってガチで言ってる? - 名無しさん (2025-11-21 20:44:23)
照射くれよ、空中停止射撃が空気すぎる - 名無しさん (2025-11-01 17:19:52)
アトラスに勝ってるところを探すのが難しいレベルの機体だけど、実戦では下格の確定しやすさとかフルコン決まる可能性の高さとかで使ってもいい気がする。あくまでアトラスと比較した時の話だけど - 名無しさん (2025-10-28 19:42:29)
この機体使っての勝率10%未満、助けてくれ・・・ - 名無しさん (2025-10-16 22:09:03)
せめて33以上はないと練習にもならんな。 - 名無しさん (2025-10-19 19:41:08)
A2のハイメガでどうにもならんようになった、酷い言い方だけどコイツで出るなら抜いてくれた方がマシ - 名無しさん (2025-10-13 01:02:22)
もしかして、600最弱の汎用じゃね? - 名無しさん (2025-10-13 00:00:11)
使い方次第かな。対処されやすい動きしていれば鴨だし。遮蔽物生かして立ち回れば上から急襲出来て強み生かせるし。 - 名無しさん (2025-10-23 12:54:47)
ジャムルフィンに延々と虐められる酷さ、射線の切りようがないので地獄 - 名無しさん (2025-10-10 20:57:49)
これ、どうやって戦えばいいの?素バイアランよろしくフライトから殴りにいく機体か? - 名無しさん (2025-10-10 20:41:46)
空中静止射撃はおまけ程度に、だいたいメインノンチャとサブで2種格キメる機体 - 名無しさん (2025-10-10 20:49:36)
明日はシチュエーションバトルがイゾルデ君の最後の晴れ舞台やで、盛大に暴れ(ボコられ)ようぜ - 名無しさん (2025-10-09 20:34:42)
フルにスペック出せるならアトラスでいいんだけど、格闘コンの決めやすさという点で楽に使えるのはイゾルデかな。拡張込みならスラ燃費も劣ってるわけじゃなくなるしね。アトラス練習するのが面倒な人には需要がありそうな微妙な機体 - 名無しさん (2025-06-14 14:24:25)
kore, - 名無しさん (2025-05-05 12:26:16)
※ミス)これ、今の環境下で生きていけるんかね・・・ - 名無しさん (2025-05-05 12:27:14)
以前は息してた宇宙でももう無理だろうね - 名無しさん (2025-05-05 13:11:42)
停止射撃してるときにアトラスにフライト解除されるの腹立つ… - 名無しさん (2025-04-17 09:45:32)
いつフライトすればいいんだろ、飛んだ瞬間落とされて蒸発しまくった。そして地上を這いつくばるようになる - 名無しさん (2025-04-16 22:10:09)
対面にコイツがいてヨンファやSやバイカス叩き落としてんの見て購入してみたが…。ウン?はたき落とすのむずくない?え?じゃぁ何?対面のあの人バケモン?と、なったんだがなんかコツあるのかな? - 名無しさん (2025-01-28 20:52:11)
バイカスは図体デカいからともかくヨンファS辺りはもうパイロットの人力ASL次第じゃねぇかな…格闘の話なら二刀Nが斜め後ろくらいまで判定たっぷりで急降下から当てやすいのと、1刀下の異次元上下判定擦り当てるのが強いと思うよ。バトオペで真上と真下に攻撃ができるのは明確なアド - 名無しさん (2025-02-20 11:50:48)
上か下に入り込むと当てやすい、2刀下格は前に出るんで追い打ちするときに使うくらいかな。 - 名無しさん (2025-03-10 12:28:52)
なんか遅く感じる、 - 名無しさん (2025-01-21 19:21:25)
デカいからねぇ。フツーサイズのMSだったらもっと使いやすかったろうに;; - 名無しさん (2025-01-26 22:00:25)
停止射撃を捨てると輝く不思議な機体 - 名無しさん (2025-01-05 20:55:14)
急制動が安くなるスキルでも付けばな… - 名無しさん (2025-01-05 21:13:44)
この機体カスパ耐久でいいんすかね? - 名無しさん (2025-01-02 00:15:04)
対面してて射撃1発受けるのはデカい図体もあってもう仕方ないから、ダメージ負けしないように火力盛りしてるなぁ。結局やる事がフライトで地形有利取ってオバヒする前に2種格闘下下下ぶち込む、なので耐格盛ったら後はスラか火力に割いた方が良いんじゃない? - 名無しさん (2025-01-04 21:52:58)
コロニー落下地域で敵に上手い人いたけど停止射撃全く使ってない戦い方だったよ。状況見てだろうけどとにかくスラ切れるまで格闘振り回して戦場荒らしてたからあれが正しいのかもな - 名無しさん (2024-11-20 12:03:11)
というか、ほとんどの人がその運用だと思うよ。静止射撃なんて、味方の邪魔しないように射撃で追撃入れる時くらいしか使わん。 - 名無しさん (2024-11-20 14:18:46)
この機体のフライトってどれくらい重要ですか?フライトが苦手で今は意識しない方が戦績が出せるのですが、使えた方がより強いのは分かります。そのうえでフライトが使えないなら使わない方がいいレベルか、フライト使えなくても優秀な機体を持ってなければ使ってもいい感じか教えて貰えると嬉しいです。 - 名無しさん (2024-11-01 13:59:46)
フライト使えないなら敢えてこの機体に拘って乗り続ける必要はないとは思うけどね まぁ好きなら何乗ってもいいと思うけど - 名無しさん (2024-11-01 16:16:30)
飛ばない運用だと図体デカくて蓄積耐性ないって弱点カバー仕切れなくて辛いと思います。フライトの練習で宇宙で使ってみるのはありなんじゃないですかね。 - 名無しさん (2024-11-01 16:57:56)
ありがとうございます。参考になります。重ねて聞きたいのですが、フライト自体のコツなどってありますか? - 名無しさん (2024-11-01 18:53:58)
横からだけど肌感覚だから回数こなして自分で掴むしかないよ。強いていうなら急上昇や急降下をモノにするといいよってぐらい - 名無しさん (2024-11-01 19:15:15)
参考になります。練習してみます。 - 名無しさん (2024-11-02 13:03:31)
優秀な射撃スキルにすぐ焼ける射撃武装、優秀な格闘兵装に貧弱な対蓄積よろけ、射撃特化のほうがやりやすい - 名無しさん (2024-10-27 01:16:29)
火力全盛すれば格闘下、下、下で十分なダメでるぞ。 - 名無しさん (2025-03-10 12:32:59)
宇宙だとアンクシャイオアトラス出て来ないから大分動かしやすいね。 - 名無しさん (2024-09-02 11:18:41)
ダメコン1と地上適正くれー。捕まりやすすぎ。 - 名無しさん (2024-08-30 20:03:18)
使える奴が乗るとマジ強いMS。強化とかいらないよ。 - 名無しさん (2024-08-13 15:24:28)
使い始めたけど、難しいな!けど楽しいわ。空中停止撃ち使うタイミングはさっぱり分からない… - 名無しさん (2024-05-25 17:10:48)
空中で使おうとするから難しいんだよ。地上でフライトを起動をした時、同時に空中停止射撃(動かない)も発動するんだよね。例えば他機体でも追撃する時、しゃがみ撃ちするでしょ?唯一イゾルデだけは、しゃがみ撃ちではなくフライト起動で空中停止射撃が正解。射撃+50%だからね。使わないと損。イゾルデでしゃがみ撃ちなんて論外 - 名無しさん (2024-08-03 02:28:30)
この地上の空中停止射撃による追撃のメリットは他にもあって、ヘイトが自機に向けられた時しゃがみ撃ちだと「しゃがみ→立ち→スラ移動」と1テンポ遅い。しかし空中停止射撃はフライトを既に起動済みなので、すぐに逃げれる。結構、有用だから皆もどんどん使って!ちなみに高度がないのでリアクション軽減はない事に注意。 - 名無しさん (2024-08-03 02:41:51)
宇宙だとこの機体どうですか? - 名無しさん (2024-05-24 22:16:43)
強いと思う 一刀サーベルが引っ掛けやすいし下下下の火力高いしマニュ抜けるし ダメコンと姿勢制御無いのは弱点 - 名無しさん (2024-05-24 22:46:02)
環境機。格闘の優位性は上の枝の通りだが、回避3がなかなか活きる。適性でスラ消費少ないから、1回ころりんしても息切れしない。ついでに地上の天敵が対面に出てこない - 名無しさん (2024-05-24 23:23:21)
なんて手に馴染む機体なんだ…格闘が火力あるし楽しい。 - 名無しさん (2024-05-10 06:55:19)
c1が好き放題大よろけばら撒いてる環境じゃキツすぎるけど下手に強化もされると怖い - 名無しさん (2024-05-06 01:36:15)
空中停止主軸の芋射撃で一試合に格闘全く振らずに味方にヘイト押し付け続けて与ダメトップ取れたけど…凄まじい罪悪感と俺何やってんだろ?って感じだった。マジでこのスキル活かすのイゾルデでは無理では?火力は出るけどさ… - 名無しさん (2024-05-04 14:22:27)
アトラスの方が色々と強い部分はあると思うけどやっぱイゾルデの格闘モーションが優秀すぎる - 名無しさん (2024-04-17 23:37:41)
緊急回避1にして、停止射撃消してくれていいから、地上適正とダメコン1ください。 - 名無しさん (2024-04-11 00:04:40)
ジ・OとかTR-5だと結構戦績いいんだけど、イゾルデだとダメだ。デブホバーに二種格闘と似たような武装構成だと思うんだが何故だ!? - 名無しさん (2024-03-31 13:57:36)
スラスピが遅いのもでかいと思う。強判定では無いのと、対格の低さがさらに使いにくさを加速させてると思うの… - 名無しさん (2024-04-10 23:38:28)
すみません、スラスピはそんなことは無いですね地上適性がないのでもっさり感は否めないですが… - 名無しさん (2024-04-10 23:40:47)
地上適正だけでもつけてあげて… - 名無しさん (2024-03-27 02:25:14)
使ってて思ったけどスキルがチグハグなのも微妙さを加速させてるんだな……蓄積取ってからの格闘がダメージソースなのに対爆無しでフライト中も蓄積に弱すぎ、空中停止は微妙だしそもそもそんなに射撃ばらまけない。何なら蓄積取り能力以外はほぼアトラスに負けてると散々だな…… - 名無しさん (2024-02-16 17:10:52)
補正値込みのフルコン火力と2刀下の入りやすさもイゾルデの方が上よ 蓄積も急制動使って静止したらディジェのSGでも耐えれるし 硬さとか使いやすさ機動性はアトラスのが上だけどイゾルデもイゾルデで強みはあるよ - 名無しさん (2024-02-16 19:36:52)
そうなんだ……ただ格闘中は即よろけ蓄積よろけの耐性皆無でコンボの完走がしにくかったり急制動受けで燃費の悪さが目立ったりもしてるからその辺の強化が来れば強みも活かせるようになるかね? - 木主 (2024-02-16 20:36:09)
まあ耐性の無さはアトラスも変わらんし格闘で削りきったなら急上昇で離脱→身近な高台に緊急回避とかするから耐爆無いのは気にしたことなかったな - 名無しさん (2024-02-16 22:09:49)
こんなん文字通り的になってしまうて… - 名無しさん (2024-02-15 18:04:30)
宇宙に出てけって事なのでは(迷推理) 空中静止射撃とトレードオフのバフスキルくれや…ってなるけど - 名無しさん (2024-02-15 17:36:39)
逆に考えるんだ...ディジェアサルトのおかげでもう一度上方修正が来るチャンスを貰えたと... - 名無しさん (2024-02-15 17:05:25)
殺してやる...殺してやるぞバイアランイゾルデ - 名無しさん (2024-02-15 17:00:51)
イゾルデが一体何をしたってんだ… - 名無しさん (2024-02-15 16:43:57)
アンクシャのおまけで◯された気分はどうですか? - 名無しさん (2024-02-15 14:16:00)
停止射撃君活かそうとするほどキツイんで脚部2と30%減も欲しぃ後収束80% - 名無しさん (2024-02-11 18:33:41)
空中停止射撃って慣性で滑ってる時に適用されないんだね...どおりでやけに撃ち落されると思った じゃあ結構スラ消費する急制動を使わないと意味ないのかぁ - 名無しさん (2024-02-05 00:43:57)
耐爆つけてくれー:; - 名無しさん (2024-02-04 22:29:35)
宇宙のコイツいいね マニュ抜けるし火力の高い二種格闘が素晴らしい SE-Rと方向性は違うけど同等レベルの強さはあると感じる - 名無しさん (2024-01-27 01:57:38)
地上適正の有無でスラ効率、オバヒ回復共に違いすぎる。アトラスなら逃げれた時にイゾルデはスラ使えなくて逃げれないって場面が多い。体格も相まってアトラスより多めに射線切らないといけないのに。 - 名無しさん (2024-01-21 17:24:10)
なんで量ZZやアンクシャにダメコンがあってこいつには無いんだ? - 名無しさん (2023-12-24 18:19:27)
フライトだからとしか言えん。地べた機体 - 名無しさん (2023-12-24 18:44:05)
や変形の持つダメコンよりもフライトのダメコンの方が遥かに危険なのは分かると思う - 名無しさん (2023-12-24 18:44:40)
空中停止射撃あるから - 名無しさん (2023-12-24 18:59:24)
うーん、宇宙でイゾルデを見たことないのだが、それなりに戦えるんだろうか?600や650だとつい他の機体を先に選んでしまって出番がないのだが。 - 名無しさん (2023-12-20 15:56:55)
600なら普通に環境機だと思うけど、他に比肩する汎用の方が少なくない?強襲をワンコンするような威力の格闘がとにかく凶悪 - 名無しさん (2023-12-20 16:22:49)
ジオングとか百式改とかギラ改とかズールとかスタジェとかフルバ、零式、ドライセンなんかのレベル違いを使っちゃう。使いなれてないだけかなあ - 名無しさん (2023-12-21 10:38:53)
適正のないドラちゃんは論外として、そのピックだと格闘戦自体好まないような立ち回りの気がする。イゾルデは射撃のストッピング能力も格闘能力も最高レベルで纏まってるし、一刀の生格始動も視野に入れて、とにかく下下下をぶち込むことを意識してればそう難しくもないよ - 名無しさん (2023-12-21 12:19:54)
宇宙の方が適正も乗るから強い。 - 名無しさん (2023-12-20 17:40:25)
宇宙だとヒットボックスが余計デカく感じるのよね〜 対面した事あるけどめっちゃ弾当てやすかったもの - 名無しさん (2024-01-21 07:39:31)
SE-Rや強襲機のマニュ抜けるのが強い SE-R乗ってて対面にいるとあまり寄りたくない ワンコン火力も高いし - 名無しさん (2024-01-21 13:17:57)
イゾルデさん…アトラスの後釜どころかアンクシャにトドメ刺されてない?? - 名無しさん (2023-12-03 06:45:32)
アンクシャはアンクシャでイゾルデに叩き落とされるので、お互い様な部分はある。 - 名無しさん (2023-12-03 13:00:09)
わかる。空にいる時はアンク有利、降りてる時はイゾ有利って感じでそれぞれ同程度に潰しあってるイメージ - 名無しさん (2023-12-03 15:57:49)
レーダーガン見の上でアンクシャがどこに飛んでったかまで覚えてないとレーダー外から撃ち落とされる - 名無しさん (2023-12-03 13:50:34)
急制動で対策できるし、こっちはこっちでアンクシャ落とせるからそうでもない。アンクシャ出てきて辛くなってるのはアトラスやリゼル - 名無しさん (2023-12-03 15:12:36)
アンクシャに食われてる感あるな… - 名無しさん (2023-12-03 00:57:54)
とりあえずバイカス共々ダメコンをくれ。 - 名無しさん (2023-12-02 17:39:21)
個人的には地上適性ないのと開放強化が強化セキュリティ・緊急出撃なのが地味につらい… - 名無しさん (2023-12-10 13:12:01)
小ネタというか細かいテクニック?なんだが、静止射撃って急制動出した直後から適応されるから、量ダブとかの拡散に合わせて急制動したら、よろけない様にできたりする。まぁアトラスと違って急制動を格闘でキャンセル出来ないんだが - 名無しさん (2023-11-28 22:06:33)
前に出ればボーナスバルーン、かといってヘイトを切っても全く圧力を与えられないのですが本当にどうやって運用すれば良いのでしょうか?上手く乗れてる人の意見やマップ相性など伺いたいです。 - 名無しさん (2023-11-25 01:53:57)
マップは北極、廃墟、コロニー落下、軍事あたりがオススメかな、高台が強くて高低差があるマップは基本的に適正ある。立ち回りとしては基本は射線切ってフルチャやサブでよろけ取り。孤立した敵カットされなさそうな敵にフライトで接近→よろけ取って2刀下始動のコンボ。メインの蓄積が優秀だから支援噛もうとしてる強襲とかフライト変形機も狙ってけると良き。 - 名無しさん (2023-11-25 03:34:13)
敵の目が複数あるとこで飛んだらそりゃ即落とされる、前線への切り込み役は無理なのでそういう時は倍率優秀なメインフルチャで様子見するのがいいね。空中停止も使うとバカにできない射撃火力出るし。コイツの強みはアトラス以上の格闘火力だから焦らなくても狙える敵にコンボしてるだけでも与ダメ10万簡単に超えるよ - 名無しさん (2023-11-25 03:41:50)
ありがとうございます。切り込みばっかり試みていたりオバヒを恐れてフルチャを全く使っていなかったです。特に焦って孤立してない敵に無理やり接近を試みていましたね… - 名無しさん (2023-11-25 19:02:39)
今改めてアプデ履歴みたけどメインはもうフルチャ即オバヒじゃなくなってるんですね… - 名無しさん (2023-11-25 19:09:52)
フルチャをちゃんと使うこと、ガッツリ絡みに行くのは孤立した敵 - 名無しさん (2023-12-02 23:42:17)
、明らかに無理な時は変な事せずに大人しく様子見を実践するようになってから別物レベルで戦績が改善しました。ありがとうございました! - また途中送信ぇ…… (2023-12-02 23:44:37)
格補盛り76+特化プログラムでトンデモない減り方するね、当たり前のように強襲ワンコンで軟い汎用なら10割いけるの強スンギ - 名無しさん (2023-11-24 04:05:56)
元からアトラスいなかったらかなり強い部類の機体だったけどアイツが弱体でイゾルデ捌きにくくなったからかなり良い感じ。前はメデューサ使ったの見てから飛んでも落とされてたのが無くなったし最高や - 名無しさん (2023-11-24 04:10:38)
調整でアトラス出てくる頻度が減ったらこいつヤバい気がするんだよな〜。今でもアトラス居ない試合は無双出来る - 名無しさん (2023-11-19 17:13:01)
大丈夫だ弱体量少なめならだったらアトラスと並べるか産廃レベルで弱体化きてもメッサーラと空の覇権争うからこいつだけに白羽の矢は立たんよ - 名無しさん (2023-11-19 17:43:05)
メッサーラがアトラスありきの調整しちゃったせいであいつ出てこないとガチで止まらなくなるのよね。こっちは空中停止射撃で応戦だ!!!!! - 名無しさん (2023-11-19 17:56:27)
蓄積足りないから直接叩っ斬ろう!! - 名無しさん (2023-11-20 00:05:01)
でえじょぶだぁこいつもアトラス有りきな情報もらってるし - 名無しさん (2023-11-24 05:18:02)
救いは無いんですか?(ダメコンください) - 名無しさん (2023-11-19 14:14:26)
耐爆だけでいいからください( p_q) - 名無しさん (2023-11-12 08:37:19)
宇宙だとめっちゃつぇぇぞ! - 名無しさん (2023-11-01 02:25:50)
シンプルにアトラスがキツい。こいつも判定強にして欲しい。 - 名無しさん (2023-10-16 16:47:56)
通常のバイアランからイゾルデに乗ると、同じムーブで与ダメ全然違うから気持ち良いな!…まぁ、600だと500以上にヤバイ機体出てくるからちょい厳しめだけど - 名無しさん (2023-09-14 22:55:03)
馬鹿みたいに硬い - 名無しさん (2023-09-02 21:25:20)
使いこなせないのにn - 名無しさん (2023-08-31 22:28:50)
乗るなよ。 - 名無しさん (2023-08-31 22:30:26)
書き込みミスるくらいなら愚痴るなよ - 名無しさん (2023-08-31 22:36:06)
スチーム版で使ってみたけど、既にキツイwグフ彦と錯覚するくらいバシバシ落とされる - 名無しさん (2023-08-12 23:39:17)
フラフラ飛んでたらそりゃ落とされるから、完全遊撃で意識外から突っ込んでワンコンで落とさないと。高低差がある廃墟とかが適正かな、でも宇宙の方が快適。 - 名無しさん (2023-08-14 12:55:44)
600も650も蓄積凄まじすぎてこいつ無理… - 名無しさん (2023-08-11 20:02:42)
レベル2のほうが好き - 名無しさん (2023-07-02 01:52:38)
元々奇襲遊撃のインファイター運用してるから正味リックディジェ改の影響はあんまり感じてなかったんだけど意外にもしんどい意見多いな - 名無しさん (2023-06-24 16:01:51)
空中停止射撃が強いはずなのにリックディジェ改の散弾で即落ちする様に様変わりしてしまったせいで再度輝く事が不可能になってしまって草なんだ。リックディジェ改の強化はやりすぎなんだよ・・・。 - 名無しさん (2023-06-24 15:14:21)
今さら当たって使ってみたけど微妙じゃね?格闘振りたいのにスキルは停止射撃とか持ってるしなによりアトラスもいるわ量産ZZもいるわで北極ですら使うの躊躇うわ - 名無しさん (2023-06-22 00:09:49)
地上はあんま使わんけど、宇宙ならかなり上位の強さだとは思ってる。アトラスはいないし、量ZZの拡散は宇宙なら上下運動でいなしやすい - 名無しさん (2023-06-22 01:51:33)
今はリックディジェ改が一番しんどい - 名無しさん (2023-06-23 14:17:43)
使いどころは難しいけど、空中にいれば落ちないって強みを手に入ればかりなのに、あんまりな仕打ちだよなぁ - 名無しさん (2023-06-24 11:53:24)
空中停止射は撃零式弐型に持たせるべきなんだよな - 名無しさん (2023-06-07 22:50:12)
射補と武器火力クッソ低くして静止してやっと並の支援機程度しか火力でないって調整でもしないと全盛期のデルガンどころじゃない騒ぎになるぞ - 名無しさん (2023-06-08 08:52:03)
騒ぎにならん。強い人は動き続けるからであって、即よろけで落ちる弐型は止まるのはデメリット。フライトシステムがLV3になるなら話は別だが。 - 名無しさん (2023-06-11 15:26:25)
即よろけで落ちる弐式って誰のことですか? - 名無しさん (2023-06-11 16:22:46)
マヌケは見つかったようだな。零式弐式は蓄積80%で落ちるからバズや一部フルチャライフル直撃で落ちるぞ? - 名無しさん (2023-06-11 23:49:35)
まぁ普通の弐式はそうなんだけど、この木で語られる弐式は空中静止射撃発動中をメインに話してるつもりだったと思うんだ。勿論普通にスキル発動外なら即よろけバズーカ辺りで落ちるさ。その事忘れて多分端折り過ぎたんだよ...たぶん - 名無しさん (2023-06-11 23:59:02)
何言ってんだこいつ - 名無しさん (2023-06-13 01:49:44)
その止まって運用できないデメリットを打ち消せる空中停止が実装されるとやばいってことじゃないん? - 名無しさん (2023-06-11 19:26:00)
空中静止スキル中は400%程度の蓄積に耐える訳か...イゾルデのまんまのスキルは渡せないね。 - 名無しさん (2023-06-11 23:09:50)
勘違いスマソ。でも、滑空機構Lv3とか言う呪いみたいなスキルで足止めはリスクだと思う。 - 名無しさん (2023-06-11 23:22:30)
そもそも即よろけでも蓄積でも落ちなくなるから滑空lv3だろうと関係なくね?強よろけは流石にアレだけど550だと其処まで数居ないし - 名無しさん (2023-06-11 23:30:25)
横だが、弐型は即よろけじゃ落ちないしフライトlv2の状態でも385%まで蓄積を貯めない落ちなくなる訳なんだが・・・下で能無し云々と煽ってる割に御本人がまともにスキルの内容すら理解できてない能無しと言う自虐ネタか何かかこれ - 名無しさん (2023-06-11 23:26:41)
お前みたいな能無しが、いちいち支援ナーフ騒いでるんだな。黙って強襲止めにいけよ - 名無しさん (2023-06-11 15:29:49)
きょうしゅうとめて、やくめでしょ - 名無しさん (2023-06-11 20:00:28)
でるたなーふしろ あどへいなーふしろ - 名無しさん (2023-06-11 22:49:27)
宇宙SER並に強くなったな、格闘引っ掛けがやりやすい、アトラスいないし楽だ - 名無しさん (2023-06-06 18:33:35)
元々強いよ、ただ遊撃なので使える人が少なかっただけ。 - 名無しさん (2023-06-08 07:37:22)
アトラスと交戦状態に入ったらとりあえず距離を取れ。絶対に150m以内に入るな。入らなきゃ最大射程350mから一方的に蓄積で叩き落とせるから。あと即よろけのメガ粒子砲も蓄積値が25×2とそこそこ高いから蓄積よろけの補助に使えるぞ。使いこなせば600汎用でもトップクラスの強さだからみんなも使ってみて。楽しいよイゾルデ - 名無しさん (2023-06-06 11:33:00)
空中停止射角広げて真下とかに打てるようになれば使いどころ増えるんだけどなぁ - 名無しさん (2023-06-05 14:48:25)
あれ射角狭いよなあ、宇宙ジンバルくらい下向ければいいのに - 名無しさん (2023-06-05 17:31:10)
撃ち合いの時は低空飛行して即よろけは急制動で受けて蓄積は無視して撃ち返すのもアリか?停止にダメージ軽減が有れば空中でも使いどころは有りそうなんだけどなぁ。 - 名無しさん (2023-06-04 16:41:55)
ドーベンの拡散に合わせて急制動で受けたりはできたよ。ただそれもドーベンが拡散撃つ動きしてるのがわかりやすかったからで、イフシュナとかに強制噴射使いながらショットガン撃たれると反応できない。それはそれとしてフィルモつけてバイカスと同じくらいにすると全体的に使いやすかなったりするから、それで対応するのもアリ。 - 名無しさん (2023-06-05 10:20:40)
結局空中停止したところでって感じだし、普通に動くと蓄積取られまくりのままだしイマイチ運用方法がわからん… - 名無しさん (2023-06-03 22:06:27)
空中停止使いこなせてる奴いまだに見た事ない - 名無しさん (2023-06-01 13:50:45)
ダウン取った後、空中停止で起き攻めするのどうかな?ブースト消費も軽減されたし体力と引き換えに後の先取れるんじゃない? - 名無しさん (2023-06-01 13:48:22)
普通にありだと思うけど、周りに敵がいない完全一対一状態じゃなきゃ使えなそうではある - 名無しさん (2023-06-02 01:51:39)
カッチカチのカスパで運用するとアクティブガードしながら射撃してるみたいで楽しいね、ヘイトも取れるし - 名無しさん (2023-05-31 21:30:25)
いくら高火力とはいえ、静止射撃の使い所がないな…やらずに前線にいたほうが普通に貢献できる - 名無しさん (2023-05-30 20:48:00)
倍率アップと切り替え早くなったおかげで2刀始動確定するようになったし火力自体はアトラスに見劣りしないくらいになったな。 - 名無しさん (2023-05-30 11:32:45)
みんな使い所探してる感じはするけど、対面しててやっぱ静止射撃の強みが薄い。射程外から支援で狙い放題だしヤバ!と思って逃げようと動いた瞬間蓄積溜まって落ちてるし。支援が持ってたら強スキルだったとは思うけど - 名無しさん (2023-05-30 11:01:47)
そもそもイゾルデ自体殴った方が火力出るのが問題ですね。 - 名無しさん (2023-05-30 11:22:09)
堕ちなくはなるけど結局ダメージカット付いてるワケでも無いしやる意味薄いよねって感じ。一応急制動した時にも発動するみたいだしショットガンとか拡散構えられた時に使えるかなってくらい - 名無しさん (2023-05-30 11:35:32)
迎撃には使えそうですが、まずダメージ50%アップを活かしたいから色々手探りでしょうね。耐性は墜落する前に機体全損もあり得るので、常に停止はよろしくない。細かく停止して射撃って事なのかな - 名無しさん (2023-05-30 17:02:22)
よろけ耐性が付かない程度の低空フライト停止でこそこそ顔だし撃ちとかどうですかね。即よろけはマニュ受けで、蓄積は停止と... - 名無しさん (2023-05-30 17:05:07)
ゼクツヴァイと2人で弾幕はって蓄積でハメてんのうざくて笑う、地上と空中どっちも止められないし片方見てるともう片方が飛んでくる - 名無しさん (2023-05-30 06:29:16)
Twitterの動画見たんだがアッシマーの攻撃でメイン1発変形連射2回食らっても全く落ちなっかた - 名無しさん (2023-05-27 20:00:33)
そりゃ空中静止中のイゾルデ相手にはアッシマーのメイン50%*0.2=10%と変形ノンチャ単発35%*0.2=7%、10%+7%*10=80%しか溜まってないし落ちないわな... - 名無しさん (2023-05-30 06:56:47)
5%未満のよろけ値だとどうなるの?小数点以下で蓄積?それとも切り捨て? - 名無しさん (2023-05-27 19:39:06)
割合軽減系は最低値が1になってて、小数点以下になるものは全部1になる。 - 名無しさん (2023-05-27 23:40:08)
今まで火力源は格闘のイメージだったけど、今回ので静止射撃による射撃ビルドもあるっちゃある?実戦試した人いる? - 名無しさん (2023-05-27 11:44:48)
ジオンショットガンフルヒット(525(35*15)*0.2=105)でようやく落とせるのかな?...ヤバいな。 - 名無しさん (2023-05-27 10:58:46)
まずはメデューサの回転遅くするか、追撃火力を下げて貰わないと厳しい - 名無しさん (2023-05-26 13:18:17)
あんまりじっとしていると、馬鹿見ちゃうよぉ!(デスビーム) - 名無しさん (2023-05-26 11:40:50)
アトラスのメデューサが当たらない距離からビームマシンガンで叩き落とせるのマジ最高。でもだからこそメインをチャージする必要がほぼないよね強化来たけど。ノンチャなら咄嗟にフライト機や変形機に対応できるからね。 - 名無しさん (2023-05-26 01:07:05)
停止の蓄積値レジスト?次第ではちょっと浮いて急制動すれば絶対に先手取れるってことだな - 名無しさん (2023-05-25 22:52:11)
メインの取り回し良くなってだいぶ強くなってはいると思うけど対アトラス考えると強判定欲しかったな - 名無しさん (2023-05-25 21:08:02)
アトラスは蓄積手段に乏しい代わりの強判定だと思ってるけど、蓄積化け物なイゾルデに強判定まで与えたらえらいことですよ、強襲が - 名無しさん (2023-05-26 11:54:49)
アトラスってかメデューサが無ければこの調整でまぁまぁ戦えると思う - 名無しさん (2023-05-25 19:13:05)
メインフルチャが即OHじゃなくなったけど使うことあるのかな?射程はかなり伸びるから初動でレーダー範囲外からスキル込みで撃つとかはありかもしれないけども… - 名無しさん (2023-05-25 17:56:36)
あとフルチャ溜めてるときフライトできないのどうにかならんかな。チャー格は溜めてるときも行けるのに射撃だけ無理なの謎 - 名無しさん (2023-05-25 19:40:03)
風のうわさで聞いたけど蓄積500%ってマジ? - 名無しさん (2023-05-25 16:19:32)
ガセ。そもそもダメコンの直接上乗せと違って、マニューバー系のよろけ値軽減タイプだから計算自体が違う。とはいえ軽減上昇値が高いからハイパーバズーカあたりなら5発喰らってもよろけないくらい軽減されるようになった - 名無しさん (2023-05-27 02:35:54)
表記通りにハイパーバズーカのよろけ値80を2割にするなら16。6発ならギリ溜まらない。つまり本来480のよろけ値が溜まってるので枝主が言ってることは実質合ってると言えませんか? - 名無しさん (2023-05-27 10:50:42)
待って 空中停止射撃これ何%カットになってるんだ 全然落ちないぞ - 名無しさん (2023-05-25 15:27:42)
うわぁ・・・産廃としか言いようがない悲惨な戦績。メインの収束からサブでよろけ継続して、切り替え速くなった二刀下を叩き込みやすくなったか・・・。アトラスに続き量ZZも出てきて、この戦績だとまだまだ強化が必要な気はするけど・・・まだ一戦もしてないし、どうなるかね。 - 名無しさん (2023-05-25 14:50:03)
フライトなのに宇宙適正、どうあれ止まったら乙るのに静止射撃()、取り回し面はともかくフルヒット安定し難い格闘コンボ…って苦境過ぎたからなあ、正直旧静止射撃のバフなら飛行中常時付いてても正常値ぐらいだったのでは?とか - 名無しさん (2023-05-25 14:58:46)
原作が宇宙戦しかやってないのに地上適性が付くはずもないし、フライト中ダメコン3と強襲機以上のスラ燃費が正常値って思考はおかしいと気づいたほうが良いと思うよ - 名無しさん (2023-05-25 22:50:35)
ああ完全に射補ブーストの事だけ考えてたわ、そうかスラも蓄積も軽減ってなっちゃうな… 適正に関してはちぐはぐでしょうもないってだけで、付けろとも思っとらんよ - 名無しさん (2023-05-25 22:55:49)
正面からアトラスとはやりません。マニューバ使って逃げます。でも奇襲を取ったり蓄積勝負に持ち込めたら結構やれますね - 名無しさん (2023-05-02 14:07:07)
600コスト蓄積半端なさ過ぎワロタ(泣) アトラスまで出てきたしつらいよう… - 名無しさん (2023-04-29 00:50:56)
空中停止射撃って無理に狙わんでよろけからのかちこみ大事にしたほうがいい?クイックで意識して空中静止やってたんだけど、ぱこんぱこんすげー飛んでくるから止まってられない印象 - 名無しさん (2023-04-11 03:45:20)
フライト中味方がダウン取ったけど格闘で追撃やらない方がいいなーって時くらいしか使わんし使えんかな。デカいコイツで遮蔽もない空中で静止なんて正直現実的ではないので... もっと強い兵装、例えばメインフルチャの倍率がもっと高ければ狙う価値あるだろうけどね。今の性能じゃデメリットの方が大きくて使いにくい - 名無しさん (2023-04-11 10:53:39)
というか今の環境で静止なんてしてたらアトラスのいい的、メデューサで落とされちゃうし。静止射撃狙うくらいならさっさと - 名無しさん (2023-04-11 10:56:15)
ポジ取って格闘振りに行った方がいいね - 名無しさん (2023-04-11 10:56:40)
↑にもあるように、味方がとったダウンに追撃する場合や、2枚以上枚数有利とか、止まっていても狙われる可能性が低い場合に使うくらいで積極的に使うわけではない。 - 名無しさん (2023-04-11 16:04:00)
サンボルのアニメ設定分かんないけどアトラスが650汎用だったらまだ住み分けできたんだけどな、北極だとマジでマウント取られ続けるw - 名無しさん (2023-04-03 09:07:50)
メデゥーサくらう→フライト規制、解除されたしこっちも翔ぶぞって頃には向こうもメデゥーサ入荷されてるからな。アトラスからしたらいらっしゃいませ~て感じだわな - 名無しさん (2023-04-06 06:41:00)
アトラスの適正羨ましすぎるな。こりゃ強化待ちだな - 名無しさん (2023-04-03 00:17:36)
二刀から入るコンボの簡単さはアトラスよりこっちのほうが簡単だと思うけど気のせいだったりする? - 名無しさん (2023-04-02 20:09:53)
こっちのが全然簡単。真下にかませるから通り魔的にも使える。でもメデューサくらうともう無理 - 名無しさん (2023-04-02 20:19:32)
主兵装の収束撃ちの質問なのですが、貫通有りなのでミデア越しに歩兵処理って出来ますよね?今まで成功した事が無いです。外しただけかな? - 名無しさん (2023-04-02 19:34:04)
追記・・・貫通でミデア正面から拠爆中又は解除中の歩兵処理が可能か、と言う意味です。 - 名無しさん (2023-04-16 18:15:51)
いけるけど、ディアス2や他の機体の方が当たり判定でかいから簡単、こっちは点だし、相手も点なんで、当てるのが難しい - 名無しさん (2023-04-24 12:30:16)
蓄積の取りやすさ以外全部アトラスが掻っ攫っていった感じある アトラスにMAがなかったとかならまだワンチャンあったんだがな - 名無しさん (2023-04-02 17:55:01)
格闘の決めやすさもイゾルデの方が使い勝手いいけど厳しいのは変わらないから詰んでるよなぁ - 名無しさん (2023-04-02 18:12:02)
北極ではそこそこ成績残せてたけどA氏の登場で完全に出番なくなった感じがする。向こうも不得意じゃないけど勝ってるの中距離での打ち合いくらいか? - 名無しさん (2023-04-02 16:03:02)
もしかしてイゾルデってアトラスキラー? - 名無しさん (2023-03-30 18:31:17)
副兵装食らうと飛べなくなりますよ。 - 名無しさん (2023-03-31 07:29:06)
イゾルデで5回程対面したけどアトラスがイゾルデ、バイカスキラーの様に感じた。まだ入手してないけどあれってイゾルデの上位版なんじゃないの?強判定だし - 名無しさん (2023-03-31 16:27:49)
イゾルデの方が蓄積は取りやすいしまあ…とはいえその他がアトラスと比べて微妙だからお辛いところ - 名無しさん (2023-03-31 16:54:16)
可変機、フラップブーストで飛び出した奴等を上下動で回避・すれ違いつつ判定広い一刀下で叩き落とすの気持ちいい…すごく空中戦してるゥ… - 名無しさん (2023-03-07 13:51:03)
まっすぐ飛んでくる奴は鴨だよね。 - 名無しさん (2023-03-09 07:30:28)
マジで弱すぎ - 名無しさん (2023-03-06 16:35:21)
遊撃枠だからな、何も考えず前出ると弱いよ。全体を見て意識外から攻めないと、格闘火力高いからワンこんで落とせる場合も多いし。 - 名無しさん (2023-03-07 07:56:54)
マップ - 名無しさん (2023-03-07 11:47:28)
ちゃんと選んで使えばまだまだバケモンです - 名無しさん (2023-03-07 11:47:48)
久々に使って本当はこいつ強いんだけど、メインがバーストだからめっちゃ使いずらい、あとビームが細い - 名無しさん (2023-02-28 18:37:56)
ハンガー強化の後ろ2つ内容酷くね - 名無しさん (2023-02-05 15:01:32)
逆に言えば解放する必要がないのでハンガーを他に回せるシャアディジェと一緒 - 名無しさん (2023-02-05 16:08:09)
こいつ格闘強判定で良くね。 - 名無しさん (2023-01-29 09:09:30)
最近使ってるけど空でリゼルに突っ込まれたら何もできんな - 名無しさん (2023-01-13 23:32:09)
その辺はリゼル側も落とされやすいからお互い様かな。 - 名無しさん (2023-01-14 01:49:35)
逆にデルタカイやリゼルを落としているけど?落ちている時は無敵付かないから殴り放題だし。 - 名無しさん (2023-01-20 12:53:16)
何でこいつ近距離スロ少ないんだろう。冷却に加えて格プロも積みたいのに - 名無しさん (2023-01-03 03:42:19)
Lv2で格闘補正全盛したら、リスポンした直後のZZをワンこんで落とせたわ,流石に対格盛ってない機体だろうけど、やめられなくなりそう。 - 名無しさん (2022-11-24 07:48:41)
うーん近スロ少ないから冷却カスパも出来ないな...やっぱバイカスでええわ - 名無しさん (2022-11-06 12:01:59)
何言ってんだ。コイツは汎用でバイカスは強襲だぞ。それに、役割も理解出来ない奴がバイカスを扱えるとは思えんな。 - 名無しさん (2022-11-06 20:29:31)
汎用強襲云々じゃなくてフライト機として、どう考えてもバイカスに軍配上がるでしょ?適正と近スロが雲泥の差だわ。飛び時間が倍以上違う - 名無しさん (2022-11-09 22:14:28)
イゾルデでそんなに飛ぶ必要ある? - 名無しさん (2022-11-10 00:45:15)
「バイカスでいいや」って最初に書いてる段階で木主にイゾルデ合わないんだから、素直にバイカスに行ってもらった方が害は少ないからいいんでは? - 名無しさん (2022-11-10 00:59:58)
同感だ - 名無しさん (2022-11-10 01:16:15)
どっちにしろ害があるけどバイカスの方が害が少ないってか。 - 名無しさん (2022-11-10 01:49:50)
イゾルデlv2ってレートだとかなりキツくないですか? - 名無しさん (2022-11-01 10:30:29)
マップによる。言うまでもなく砂漠のように開けたマップや軍港のようなほぼ飛べないマップならばLv2どころかLv1でもキツイ。北極ならLv2でも普通にやれる。 - 名無しさん (2022-11-03 01:34:08)
600においては飛べるリバウと言ってもいい最強の格闘汎用だわ - 名無しさん (2022-10-17 23:21:43)
ごめん全く分からんからデタラメなこと言わないでくれるか?😅 - 名無しさん (2022-10-18 04:24:53)
共通点がほぼ二種格闘くらいしかないな。何を以てリバウなのか。 - 名無しさん (2022-10-18 19:22:17)
故人の感覚だろ - 名無しさん (2022-10-18 19:51:57)
故人かぁ・・南無~ - 名無しさん (2022-12-02 13:46:01)
塹壕とか、地下基地とかってフライト機出せるんかな 出せるような気もするしダメな気もする - 名無しさん (2022-09-29 19:24:12)
塹壕はきつい。広いし空ひらけすぎ。地下基地はやれなくもない。狭いから目の前の敵に目が行きがちだから、上からだと横殴りしやすいタイミングが多い - 名無しさん (2022-10-18 11:17:34)
この機体って回避ない相手に対しては、一刀N→二刀N→ 一刀N→…をスラスター無しで出来る? - 名無しさん (2022-09-28 17:59:01)
出来たよ。バランサー持ってない支援機とかマジで何の心配もなくその永久ループでハメ殺せる。とはいえ場所は選ばないと間違いなくカット飛んでくるからその辺だけ注意すべきやね。 - 名無しさん (2022-09-29 07:44:58)
こいつに限らず、N横⇒N横⇒N横、の方がいいんでない? 完全にハメられるタイミングだとしたら。 ハメられないタイミングならさっさと下下離脱すべきだし - 名無しさん (2022-10-18 11:18:31)
横NならまだしもN横だとスラスター使うじゃん何言ってんの - 名無しさん (2022-10-18 18:45:54)
廃墟はまだ障害物多いけど、北極が交戦距離近いのもあって言うほど得意マップじゃない気がしてます。特に枚数不利の場面も多いですし - 名無しさん (2022-09-28 16:51:59)
バイカスよりだいぶ使いにくく感じるな、飛べる時間短いし、マニュ頼りに強襲するのも辛いし、射撃戦もデカいから辛い、まあ俺がエイム下手なんだからだけど - 名無しさん (2022-09-15 23:52:07)
ちょうどシミュレータのサバイバルが宇宙でこいつのポテンシャル生かせるから宇宙の練習してみては? - 名無しさん (2022-09-16 07:51:42)
欲しいけど難しそうなんだよなぁ。回すべきか…悩む。 - 名無しさん (2022-09-15 00:10:24)
慣れるまではしばらく空飛ぶカカシだけど、慣れたら建物越しの急浮上奇襲とか頭上から回避不能の二種格闘ハメとかこれでしか味わえない面白プレイできるからそういうの興味湧くのならマジおすすめ - 名無しさん (2022-09-15 00:59:05)
最近出たから使ってみてるけどヘイトきつくて中々前出れん…マップにも寄るだろうけどもしかして射撃カスパにしたほうがいい? - 名無しさん (2022-09-14 01:32:46)
ごめ、ワイには無理だった。倉庫番や。 - 名無しさん (2022-09-14 22:14:02)
いくらバイカスメタ行けるからと言ってもデルタが出張ってくる今の環境だと結構厳しいな。射撃で止める術が無い。 - 名無しさん (2022-09-12 21:32:44)
蓄積で行けるだろ、格闘叩き込めばよろけるようになるし。そこまで辛いと思わないぞ。高低差を生かして意識外から強襲すればいい。 - 名無しさん (2022-09-13 07:44:32)
フルスペックのデルタだとよろけさせる選択肢が蓄積とってくか格闘かますかの2択しかないからきつい。実弾装備ないから射撃戦で援護もできないのもきつい。デルタの登場で射撃ダメの平均かなり減らされてるのは実感としてある。 - 名無しさん (2022-09-13 19:16:39)
まぁ高低差使った敵の注意の分散と優秀な蓄積を生かして味方強襲がデルタに噛みつける様にした方が建設的かと思います。 - 名無しさん (2022-09-13 19:53:26)
メインが高蓄積なのでデルタに初撃を担当するならイゾルデの方が得意なんだよね。そこですぐ味方のバイカスにパスしてカバーに回るのが極悪 - 名無しさん (2022-09-19 11:37:08)
バイアラン・イゾルデはバイアランカスタムに相性いいって本当なんですか?自分はイゾルデがあまり得意ではなくて…この機体を使ってる時のバイカスへの対処法を教えてください。 - 名無しさん (2022-09-10 09:50:20)
フライト中ならこっちも即よろけは効かないので蓄積合戦になれば有利だからじゃないでしょうか?こっちのメインは射程350で25%×5で、あっちはサブの射程200で8%ですからね。エイムさえできれば不意打ちで接近を許さなければ射撃迎撃で先に打ち墜とせるので相性が良い的な? - 名無しさん (2022-09-10 10:20:25)
ありがとうございます。少し頑張ってみます! - 名無しさん (2022-09-10 12:45:53)
上の枝にも書いてるけどバイカス乗ってる側としてはメインの蓄積が辛いし、そこからの格闘コンボはコイツの火力もあって悶絶級。ただ至近距離では考えて飛ばないとフライト中にタックル出来ないの相手も分かってるからチャージ格闘叩き込まれるから注意 - 名無しさん (2022-09-10 11:31:26)
まだ数戦しかしてないけど、65だと散弾持ちに叩き落とされる機会が少なくていいねぇ・・・引いてよかった。 - 名無しさん (2022-09-08 18:41:51)
こいつって2刀下1刀N下2刀下って入る?演習場だと入る気がしなかったんだけど。それと実践で入る場合は、格闘のキャンセルもアンバック使ってギリギリって感じ?ついでに旋回ってあげてますか? - 名無しさん (2022-09-08 16:38:49)
ちょっと火力盛るだけで強襲ワンコンできるのは楽しいな。ヘイト爆上がりするけど。 - 名無しさん (2022-09-06 07:37:03)
メインチャージしてるとフライト起動出来ないのな、カスタムのチャー格は出来るからこっちも出来るもんだと思ってたわ - 名無しさん (2022-07-11 23:50:15)
何かチャージしながらって意味ね - 名無しさん (2022-07-11 23:50:42)
思いのほか使いにくく感じるよね - 名無しさん (2022-07-16 19:15:02)
宇宙の上下移動だけめちゃんこ遅くない?気のせい? - 名無しさん (2022-06-29 00:28:47)
視界で上見ながら下降ボタン押して前進したりすると遅いぞ。 - 名無しさん (2022-06-29 00:39:47)
こいつ、宇宙の上下補正最速クラスやぞ - 名無しさん (2022-06-29 01:50:29)
軍事基地だと使いやすい。距離がある時はヒットボックスのデメリットが目立たず、インファイトは遮蔽物を左右だけじゃなく上に回り込んで撃てる。地上適正がないから、冷却積んでるけどね。 - 名無しさん (2022-06-23 00:51:19)
ん〜? 宇宙だと強いのかコレ。上下移動や旋回や武装構成がジオを彷彿させると言うか、なんか凄く馴染むんだけども。 - 名無しさん (2022-06-22 22:33:02)
宇宙だとバカ高いヘイトの中ようやく接近して殴りかかってもほぼ確実に止められるからジオと同じく味方の枚数が有利な時は強い印象。膠着状態になると真っ先に狙われてストレスがやばい - 名無しさん (2022-06-22 23:27:43)
少なくとも暗礁以外では強いわ - 名無しさん (2022-06-23 12:56:50)
デブリだと射線切りやすく、上判定が強い下格闘を叩き込みやすく、追撃もしやすいから○。スラも消費が軽減しているから地上より戦いやすいのは同意ですね。 - 名無しさん (2022-07-10 13:33:43)
当たってとりあえず使ってみたら初試合で一生ヘイト買ってて「なんやこれ!あーもー最悪や!なんもおもんないってぇ!!」っね某FPS配信者みたいな口調で戦ってたら陽動と与ダメトップの総合1になっててワロタ。殆ど殴ってる暇なかったと思ったのにすげぇ火力だな。 - 名無しさん (2022-06-17 20:00:21)
こいつが相手しててきついのって誰になるんや…? - 名無しさん (2022-06-16 21:31:31)
強よろけ使ってくる奴やギラズールのビーマシみたいな蓄積値の高い武装を持ってる奴。ヒットボックスはデカいからPSで補う必要がある - 名無しさん (2022-06-16 22:55:49)
アンジェロズールとスパガン 他は兎も角こいつらに目を付けられるとマジで飛べなくなる - 名無しさん (2022-06-17 09:08:14)
スラスターたりないよな - 名無しさん (2022-06-16 02:13:10)
ずっとバイアラン乗りだった - 名無しさん (2022-06-16 13:34:22)
ミスったからもういいや。 - 名無しさん (2022-06-16 13:35:34)
初期値80でダウン追撃まで取って離脱できないなら明らかに無駄な動きが多い。その状態でスラ盛っても無駄に消費して終わるだけなので立ち回り見直すべき。そもそも普通の汎用乗ってる時はそんなにスラスター使って移動してないはず。よく思い出して - 名無しさん (2022-06-16 13:36:50)
そりゃ普通の機体はフライトで常時スラ減らないし…みんなフライトでスラ足りねーって話してるんだが。 - 名無しさん (2022-06-16 18:44:05)
だからそのフライト中にスラスターを無駄に使ってんじゃないですかって話してんだが - 名無しさん (2022-06-17 20:47:54)
横からだけど、他のバイアラン機体と比較したら地上適正が無いのでスラスター管理が難しくなるのはその通りだと思うよ。気持ち早めに降りないとならないので、他のバイアラン機体に慣れている人ほど違和感があるんじゃないかな。スラスターが無くなる直前に緊急回避を使うのが一般的なんだけど、なんかタイミングが狂うんだよね。 - 名無しさん (2022-06-19 00:18:22)
バイカスだいぶ使えるようになったな〜と思って使うとスラが足らなすぎて難しいね…スラ100近く盛っても敵に噛み付く辺りでカツカツになっててその後の行動が産まれたての小鹿みたいになってしまう… - 名無しさん (2022-06-16 00:10:46)
地上適正が無いのがだいぶ響いてくるね。バイカスのように動かそうとすると感覚が狂う。 - 名無しさん (2022-06-16 08:22:47)
適正じゃなくて、強襲のスラ効率がめちゃくちゃいいのでそっちの影響のがデカい - 名無しさん (2022-07-12 00:50:48)
サイコフレームかフィルモ1積んで旋回上げたほうがいいのかな?スラスターに回すか悩んでます。 - 名無しさん (2022-06-15 19:24:36)
射撃好きならスラで格闘振るの好きならフィルモがいいんじゃない?自分のプレイスタイルは分かるよね? - 名無しさん (2022-06-15 19:38:16)
なんとなくこいつは格闘機体のような気がします。射撃は蓄積かよろけ取り、フライトからの射撃だと思いました。こいつを使うなら格闘スタイルと思うのでとりあえずサイコフレーム辺りでも積んで練習してみます。 - 名無しさん (2022-06-15 19:46:00)
旋回目的ならフィルモの方がスロット効率良いんじゃないですかね?サイコフレームの被ダメ軽減も微々たるものだし - 名無しさん (2022-06-16 22:51:05)
N横格闘だとよろけないんで衝撃吸収持ってるんかと思ってた。バグかな? - 名無しさん (2022-06-14 19:12:21)
飛んでるとヨロケないぞ。フライト機体は全部そうだ。 - 名無しさん (2022-06-14 19:21:44)
そうだったっけ,変形機だけかと思ってた。 - 名無しさん (2022-06-14 19:37:06)
正しくはフライト状態で一定高度以上になると衝撃吸収が付与されるのでフライト機が低高度の場合は蓄積の低いよろけ武器でもよろけを取れます - 名無しさん (2022-06-15 18:17:59)
だったらやっぱりおかしい。地上付近で斬りつけたけどノーリアクションだった。たしかディアスⅡだったから判定勝ちしてるし… - 名無しさん (2022-06-18 22:28:13)
ホントの変態イゾルデ乗りって、08MS小隊特典映像のグフフみたいな気持ち悪い三次元の戦いするのよな…フライトスキル無いけど蓄積武装なら持ってる機体で対面した時はどう対処すればいいんだ… - 名無しさん (2022-06-13 12:28:38)
その書き方から状況を察するに、相手のフィールド(元気に飛んでるイゾルデちゃんのお膝元)に入ってしまってからどうするのか? ってことかな。もうキツイんで即蓄積ないならレレレに賭けるしかないな。 まぁ、孤立しないで戦っていればいいよ。イゾルデは角で肩が先出ししちゃう子だから射撃戦得意ってわけではないし、乱戦だと狙いやすいからみんなのヘイトが集中しやすいし。 イゾルデ乗る身で考えると、敵を一体だけ釣り出せたりするとホント楽だからさ、対面しないのが正解かな。対面ってのが顔と顔を突き合わせるって意味じゃないなら無視していいよ。 - 名無しさん (2022-06-13 14:22:19)
何気にメインフルチャとサブが射程長いから何も出来ない距離がほぼ無いのがいい - 名無しさん (2022-06-12 21:05:03)
火力高くて蓄積異常だからバイカスは終わったな。ナーフはよ - 名無しさん (2022-06-12 14:30:14)
ASL無いから蓄積に関してはギラズールとか相手するのと変わらんがな - 名無しさん (2022-06-12 14:38:40)
バイカスとかナーフとかは別としてギラズールと変わらんはエアプでもいいからせめてwikiでメインの性能差を見比べてから語ろう - 名無しさん (2022-06-13 00:05:08)
射程と弾数式とヒート率の違いあるしよろけ値もたぶん高い - 名無しさん (2022-06-13 18:55:06)
汎用が強襲メタれるのは正常だろ何言ってんだ - 名無しさん (2022-06-12 15:07:26)
だからといってフライトマップでバイカスを使わない理由にはならん。支援無し読みのオール汎用って手もあるが - 名無しさん (2022-06-12 15:14:29)
縦軸が加わるバイカス相手に毎回撃ち落とせるもんなのか?バイカスは普通にイゾルデ避ける動きするだろうし - 名無しさん (2022-06-12 17:31:03)
他の機体ならさておきこっちも縦の動きできるだろ - 名無しさん (2022-06-13 09:43:18)
バイカスが終わるならその辺の強襲も終わるんだが… - 名無しさん (2022-06-12 18:31:55)
は?????? - 名無しさん (2022-06-12 22:56:17)
自身がクソデカヒットボックスでバイカスみたいな変態機動も取れないから撃たれ放題なのは無視? - 名無しさん (2022-06-12 23:48:56)
この短い文章で、ツッコミどころ多すぎるのにびびるわ。 ・蓄積のエグさが理由でナーフされるならショットガンなんて存在すら許されんだろう。 ・火力についてもバイカスが汎用に叩き落された時点で相手が誰であれほぼ死亡確定だから関係ない。 ・バイカス終わった云々言ってるが、かつてバイカスが実装された時は支援が終わったか? それでバイカスがナーフされたか? ・そもそも持ってる機体のナーフを望むとかありえんから、引きたくても引けなかったエアプ爆死勢の線が濃厚。 - 名無しさん (2022-06-13 03:15:32)
まあ、イゾルデ側もしっかり蓄積とってバイカスを落とさないと空中で格闘食らうからな。近距離の場合は油断は出来んぞ。 - 名無しさん (2022-06-13 08:45:55)
対面した感想でしかないんだけど、北極こいつだけで良くない…?バイカス相手には兵種的にも蓄積の取りやすさでも有利だし、支援からしたらバイカス相手にするのと対して変わらないよね…? - 名無しさん (2022-06-12 13:17:00)
アンチバイカスにはなり得るとは思う。蓄積の取りやすさがいいし射程もいい。 - 名無しさん (2022-06-12 14:09:47)
四六時中ヘイト引ける性能ではないから全機ってのはキツいが、甘い汁を吸うイゾルテ側と貧乏くじを引くヘイトタンク側に分かれるのめちゃくちゃ強いとは思うな…火力高いのはダメじゃろコイツ… - 名無しさん (2022-06-12 16:29:44)
高度がないとフライトシステムの即よろけ無効は発揮されないけど空中静止射撃の蓄積減と威力アップは適用されるから地上で射撃する時もとりあえずフライトボタン押すといいかも - 名無しさん (2022-06-12 08:21:58)
つんよ。汎用だからかバイカスより固く感じる。フライト機の初心者練習用にも良い気がする。 - 名無しさん (2022-06-11 23:04:38)
こいつのフライト練習したってイゾルデに慣れるだけだと思うよ。 - 名無しさん (2022-06-12 08:07:14)
フライト機体だけ宇宙と同じ操作させて欲しい。地上用のキー配置だと使いづらい。 - 名無しさん (2022-06-11 19:57:07)
宇宙と操作同じだしキー設定もあるんだが… - 名無しさん (2022-06-11 21:27:23)
言葉が足りなかったな。地上と宇宙でキー設定変えてるからフライト機だけ宇宙のキー設定を使いたいって意味だ。 - 名無しさん (2022-06-11 22:52:34)
宇宙と同じキー操作にすると他機体の地上操作に支障が出るんだよ。だからフライト機だけフライト中は専用キーになればなって使ってればみんな思う - (2022-06-11 23:57:45)
ごめん。一度も思ったことない - 名無しさん (2022-06-12 12:48:53)
宇宙も地上もデフォルト操作で特に困ってないから特には… - 宇宙A民 (2022-06-12 14:23:57)
横からだけどA帯ならそりゃ困らんやろ…溺れてるような奴等ばかりやし… - 名無しさん (2022-06-12 15:05:20)
Aで射撃が下手なのは見るが、動きが溺れてるのは見ないけどなぁ - 名無しさん (2022-06-12 21:05:15)
いいやA帯は明らかに上下移動が上手く出来ていない奴ばかり。AMBACが使えててもその程度では話にならん - 名無しさん (2022-06-12 21:32:08)
まぁ敵で溺れてるの出る分には困らんし、味方で溺れてても自分の操作方法デフォだろうとどうしようもないし? - 名無しさん (2022-06-12 22:03:17)
デフォルトってマジ?宇宙は上下が大事だから初期設定は苦行だわ - 名無しさん (2022-06-12 20:47:45)
むしろデフォなら上下移動L1L2だからクソ楽なのに… - 名無しさん (2022-06-12 20:57:20)
デフォだとブースト格闘とかスラ撃ちがやりにくくね? - 名無しさん (2022-06-12 21:33:11)
左親指で視点右スティック、右親指でスラ×、右人差し指攻撃L2でできるし。特に意識しなくても操作ミスもなくできる位には慣れてるし。というか地上と宇宙でボタン変える方が対応しにくくなるし - 名無しさん (2022-06-12 21:51:31)
すげーな…指が攣りそうになって俺には出来んわ… - 名無しさん (2022-06-12 22:22:25)
それAMBAC使えなくね?上下L1L2は直感的だしわかるけど、スラXはキツイわ。俺はスラR1、切り替えL3にしてる。地上宇宙同じ。 - 名無しさん (2022-06-13 02:18:07)
使えるぞ。視界動かす必要が無い時は左スティックに指戻すだけだなし - 名無しさん (2022-06-13 06:15:30)
デフォルトとかまたスゲーのが出てきたな。自軍HPも非表示にしてそう - (2022-06-12 21:52:27)
偶に非表示になるから再表示してますw - 名無しさん (2022-06-12 21:59:30)
慣れてしまえばどうってことないんだけどな。練習が足らんのでは?まあキーコンフィグあるんだから使わない自分も大概だが。 - 名無しさん (2022-07-06 07:33:12)
ブーストをL3にしてみたらどう?L1に拘らなくても宇宙戦に慣れてると他の地上機使ってもそんな違和感ないぞ - 名無しさん (2022-06-15 09:18:40)
L3は指が疲れるな - 名無しさん (2022-06-15 09:38:26)
斬りに行くタイプだから耐爆は欲しかったな。 - 名無しさん (2022-06-11 18:46:35)
中途半端やなぁ まんまバイアランlv3って感じ 飛ばないなら地上機でいいし位置取り重視なら可変機でいい飛ぶならバイカスでいいわってなる 鈍足が全てを台無しにしてる感じ - 名無しさん (2022-06-11 17:09:59)
コイツそんな遅いか?どの辺が鈍足なのかわからんのだが…。むしろリゼルやリガカスより速いぞコイツ。 - 名無しさん (2022-06-11 18:20:19)
バイカス乗りなれてると遅さはかなり気になる スラも足りてないしイゾルデで強い動きはバイカスのが強いし安定する かと言って地上戦や射撃戦すると他機体の劣化になる 今のところ地上では役割ない機体 宇宙なら抜けて強い 汎用ではserとの二強 - 名無しさん (2022-06-11 18:41:37)
横からで申し訳ないんだけど宇宙だと何で強いの?未所持でイメージがつかないんだ。いや、読み取れる弱い要素はサイズ感だけなんだけどさ - 名無しさん (2022-06-11 18:47:35)
かなり高い上下移動補正・CT2の伸びる下格・マニューバーアーマー・おまけに旋回スラスター歩行速度が高い。SE-Rほどは絶対にないがほかの600スタート汎用よりは優れてると思う - 名無しさん (2022-06-11 19:46:27)
SE-Rは例外として百式改とかと比較するとやはりマニューバーアーマーのありなしがかなりでかくてですね - 名無しさん (2022-06-11 19:50:46)
確かに他の汎用より強そうだわ。丁寧にありがとう、欲しいわ! - 名無しさん (2022-06-11 20:12:57)
下格闘が上に判定強いから潜り込みながら引っかけられるのよ。また適正あるからスラ効率もいいんで、総じて地上より戦いやすい。 - 名無しさん (2022-07-28 12:35:57)
バイカスは強襲なんだからスラスピ速いに決まってるだろう。そもそもカテゴリーが違う。その理屈だと強襲より遅い汎用は不要になっちまうじゃん。リゼル、リガカス乗るくらいならA1やハンブラビに乗れよ…にはならんだろ。 - 名無しさん (2022-06-11 19:51:16)
そもそも新スキルで静止時の蓄積値半減とスラ消費減少と射撃ダメージ1.5倍が売りではないのか?…え?イゾルデの補正値は格闘寄り?バイカスだって射撃寄りだけどメインは殴りだろ? - 名無しさん (2022-06-11 20:11:33)
鈍足じゃあないだろう。地上適性がある他2機体に比べてだろ。少なくともスラスターは充分あるし素のバイアランなんかスラスター少ないぞ。 - 名無しさん (2022-06-11 19:10:22)
別に鈍足でもないし中途半端でもない。 - 名無しさん (2022-06-11 20:08:10)
なんで強襲と比べてるんだ… - 名無しさん (2022-06-11 21:26:35)
バイカスと比べたら遅く感じるのはわからんでもないが、逆に汎用のこいつでバイカスと同じ速度で同じ運用ができたらそれはもうぶっ壊れどころの騒ぎじゃない。 バイカスは強襲カテゴリで、捕まった場合は十中八九瞬溶けするからこそあの性能で許されてるんだからな。 バイカスの強襲として許された強みにのみフォーカスして、同じ使い方ができない!って思考停止してりゃ弱く感じるのは当たり前。 - 名無しさん (2022-06-12 01:05:05)
そのバイカスを叩き落す機体なんだよな。バイカスと同じフライト機動できて射程長くてワントリガーでバイカスを落とせる。 - 名無しさん (2022-06-12 08:33:39)
トワイライトアクシスにわかなんだけどこのバイアランイゾルデって更に強化されて手のカラーが白くなるとか無いの? - 名無しさん (2022-06-11 13:37:23)
なんだこのぶっ壊れ。汎用フライト機に火力まで与えたらダメやろ。まあ難しいけど - 名無しさん (2022-06-11 12:07:58)
間違いなく強い。強い。けどそれはそれとしてこいつを乗るにあたって空にこだわる必要があるのかはちょっとわからないな。バイカスならチャー格上昇併用して高高度クロー下とか急襲性高いムーブがあるけど、こいつにその速度はないからなぁ。有利位置取り(タイマンで撃ち下ろしを作るとか高台に乗るとか)以外で飛ぶ価値ってそれほどあるのだろうか - 名無しさん (2022-06-11 10:19:51)
どうだろう。フライト慣れしてるかとか、使う人の戦闘スタイルにもよるのかもしれないが、素バイアランやバイカスに1000回以上乗ってる身としては、地上にいるよりも空飛んでる方が多いかな。宇宙にも慣れてるので地上にいるよりも空飛んで立体的に動いていた方が安心できる。 - 名無しさん (2022-06-11 14:45:52)
つーか飛んでる方がどう考えても厄介。よろけ無効だし3次元戦闘してくるしで当てにくい - 名無しさん (2022-06-11 16:26:44)
飛んでるだけで無効だっけ。なら飛ぶべきだな - 名無しさん (2022-06-11 16:39:07)
前の調整即ヨロケはいなせるけど蓄積が若干溜まりやすくなったとかじゃないっけ - 名無しさん (2022-06-11 20:18:11)
フライトLv3だから蓄積デバフは無いぞ - 名無しさん (2022-06-11 22:05:07)
ちゃをとスキルの説明見ろよ。フライトLV3からは蓄積デバフ無いぞ - 名無しさん (2022-06-12 14:32:10)
普通に強い。無理に飛ばなくても蓄積射撃の性能が高いし、飛べばもちろん強い。高い建物が多い軍事基地が適正マップかな。 - 名無しさん (2022-06-11 10:11:11)
対面に強よろけ持ちが明らかに増えて無防備に浮くとすぐ落とされてしまうし敵支援を抑えられてないと被ダメが大きすぎて負けやすい。 - 名無しさん (2022-06-11 08:01:07)
ホバーだから下下下がド安定だなN入れたら滑ってくわ - 名無しさん (2022-06-11 06:20:53)
耐性耐久モリがカチカチすぎる。肩のおかげ?数体に囲まれてボコボコにされても逃げ切れる。 - 名無しさん (2022-06-11 02:56:59)
性能良くても射撃の回転率悪いから近接戦できる状況にならないと禿げそう - 名無しさん (2022-06-10 22:35:45)
無理して飛ぶ必要は汎用だしあまりないかな、。主兵装の蓄積が凄いから格闘機体として成り立ってる - 名無しさん (2022-06-10 20:28:16)
2種格闘、即よろけと蓄積射撃、ザク3と比べてここまで戦果出しやすいのはやっぱりフライトだからなんかねぇ - 名無しさん (2022-06-10 21:01:03)
しかし、飛ばないなら他の機体でいいや、になる。自分は飛べる時は積極的に飛んでる。むしろ地上にいるよりも飛んでる方が安心する。 - 名無しさん (2022-06-10 21:10:46)
いえ、飛ぶ時は飛ぶんですよ。ポジションチェンジとか奇襲とか。ただ強襲機体でもないしそこまで上から行く必要はないかなと思いました。このコストになると周りもでかいですし。静止射撃のスキルがあまり意味ないような気はしますし遊撃しながら2種格闘を決めていくのがいいかなと思いました - 名無しさん (2022-06-10 21:27:12)
味方と隊列組んでるときは、自機が邪魔になりやすいし飛んでヘイト引きつつ射線確保してるかなぁ ただ木の言うようにスラ温存しつつ2種格闘振り回すほうが火力は出るよね… - 名無しさん (2022-06-10 21:46:52)
射撃戦には物足りないがコンボの初動としてはかなり優秀よね。格闘範囲も広いし。 - 名無しさん (2022-06-10 23:02:25)
帰ったら急制動でスキル活かすムーブ試したい - 名無しさん (2022-06-10 19:25:09)
結局静止は200でいいのかな? - 名無しさん (2022-06-10 19:15:46)
よろけ値半減だからまぁそうだね。 - 名無しさん (2022-06-10 19:40:22)
素のバイアランに慣れすぎたせいか、イゾルデに乗るとなんか違和感があるな。バイカスは問題無いんだが、地上適正の有無の違いかな…。 - 名無しさん (2022-06-10 18:58:25)
何か違和感あるんだよねぇ、微妙に思った通りに動かしずらい・・・乗り回して慣れていかないとなぁ - 名無しさん (2022-06-11 01:07:43)
実装したてだから補給基地でめっちゃワラワラ飛んでるけど、対面した感じだとこのマップだとキツそうに見える - 名無しさん (2022-06-10 18:11:43)
まぁ新スキルで落ちにくくなってるとしても、フライトでも使える遮蔽物がある北極や廃墟の方が相性はいいからね - 名無しさん (2022-06-10 18:15:42)
北極廃墟軍事なんかと違って主戦場の中央がフライト時に射線切るもの皆無だからバイアラン族の図体だと飛びにくいのよね。MS状態で飛ばなきゃならんのは補給基地じゃ可変機とかなりの差だと思う - 名無しさん (2022-06-10 18:24:37)
補給基地は無闇に飛ばんほうがいいと思う。屋上や屋根に登りやすいから屋根は積極的に圧をかけて制圧したら無闇に飛ばないって認識でやったほうが無駄に被ダメ貰わずに済むと思う - 名無しさん (2022-06-10 18:47:51)
あくまで高台クソゲーへの牽制として飛ぶ方が良い - 名無しさん (2022-06-10 19:10:05)
補給で活かすなら射程使わんとカモやな。遠距離フルチャ当ててから接近しないリガカスに玩具にされる。 - 名無しさん (2022-06-10 19:14:21)
今はディジェがもう本当にディジェがもう本当にマジでやめてください。正しい評価するにはディジェがもう本当に。 - 名無しさん (2022-06-10 13:35:52)
じゃあスタークジェガンならいいんですね? - 名無しさん (2022-06-10 15:58:50)
適度に前を張れる汎用フライト。かなり貴重な機体だな。フライトマップでは積極的に使っていきたい - 名無しさん (2022-06-10 12:18:20)
同意。600スタートとしては十分と言えるが宇宙だと一人だけ650に両足突っ込んでるSE-Rと比較するとどうしても足りないですね…SE-Rがおかしいなだけとも言えますが - 名無しさん (2022-06-10 10:56:58)
枝ミス恥ずかしい…スマヌ… - 名無しさん (2022-06-10 10:57:43)
宇宙だと百式改とかその他可変機よりかは幾分マシだけどSERの牙城を崩すにはちょっとパワー足りない感じがするな。火力は出るからやれなくもないけど読み合いでそこそこケチつくから出して一枠な感じする - 名無しさん (2022-06-10 10:41:01)
劣化ジオにフライトシステムついたって認識でぉk? - 名無しさん (2022-06-10 09:12:49)
ジオに空中制御ないしそもそも格闘判定も違うし無理して結びつけなくていいから - 名無しさん (2022-06-11 08:52:29)
ちゃんと文章読もうね - 名無しさん (2022-06-13 14:50:54)
あれ、ひょっとして動かなければタッチパッド押した瞬間から蓄積200か? - 名無しさん (2022-06-10 08:07:17)
フライト判定(一定の高度)が必要なんじゃね? - 名無しさん (2022-06-10 08:21:07)
レレレ撃ちとか、ホバー&巨体で無意味なことするくらいなら、タッチパッド押して静止射撃する方が強い可能性 - 名無しさん (2022-06-10 08:30:17)
演習で即フライトで動かなければAIからヨロケ飛んできて検証できるぞ - 名無しさん (2022-06-10 15:23:14)
MS一機分くらいの高度ないと即よろけで普通に落ちるね。 - 名無しさん (2022-06-10 19:26:19)
これ一体何考えて回避レベル2なんだろうか。いや、あるにこしたことはないんだけどもさ。機体特性上回避2回吐けるタイミング殆どなくね? - 名無しさん (2022-06-10 03:10:13)
仮にナーフされた時にスケープゴートにするスキルだよ! 現状は墜落して囲まれたときに一矢報いる際には恩恵を感じる。必須感は正直無い。 - 名無しさん (2022-06-10 04:03:55)
宇宙とか地上で墜落した後とか結構あるぞ - 名無しさん (2022-06-10 04:46:51)
宇宙で回避とかいつ使うんだよ… - 名無しさん (2022-06-10 06:46:49)
お前は格闘を喰らいそうになった際にスラを吹かして逃げるのか…? - 名無しさん (2022-06-10 07:20:49)
横からだが600宇宙の覇権を握るSERは格闘切り替え0.5秒組なのとそもそも宇宙って射線に入る時はスラふかしまくるのが当たり前だから2が生きる場面なんてほぼないっていう話では? - 名無しさん (2022-06-10 07:37:53)
いやいや要塞とかコロニーとかでさぁ…と反論しようと思ったがいかに格闘型といえどこんなデカブツそんな狭い所でピックしないしなぁ マジで活かす場面がないんだな - 名無しさん (2022-06-10 08:01:36)
基本そうやろ。N下振られるうちのNだけ食って下は滑って避ける。 - 名無しさん (2022-06-10 07:39:36)
横からだが少なくとも宇宙なら上下スラ移動で位置ずらすの優先するわ。オバヒするとか論外だし回避2で微妙に残ったところでどうしようもないし。何なら回避吐いてろくにスラ吹かせずハメられるくらいならそのまま下貰ってダウンしたほうがマシまである。ついでに宇宙で回避2が機能するほど近距離交戦中にスラ余ることがそうそうない。特にこいつみたいなMAデブは対面で射線通してる間は攻撃時以外ほぼスラ吹かすことになるし - 名無しさん (2022-06-10 07:54:56)
回避2なら相手の格闘をスカしてそのままスラ詰め格闘返し出来るぞ。前提としてスラが残ってる必要があるから青1で書かれてるようにスラ吹かしまくってる状況で回避使った後にスラが残るか?ってのはあるがそれは別の話だし - 名無しさん (2022-06-10 08:07:28)
まぁ結局のところそこなんだよね。使えはするけど都合良くスラ残量がある場面で格闘を食らわないといけないから結局はあってないようなものとして扱う事になるし - 名無しさん (2022-06-10 08:20:15)
宇宙じゃむしろそれで回避なんて吐いたら死ぞ - 名無しさん (2022-06-10 08:23:35)
飛び回ってる時は蓄積100 ホバリング中は蓄積200って事で良いんか? - 名無しさん (2022-06-10 01:55:03)
飛び80で静止154じゃないの? - 名無しさん (2022-06-10 16:59:12)
フライトLv3の仕様確認してどうぞ - 横 (2022-06-10 18:26:52)
飛行下手だからジオ的な動きしてみたけど結構いけるね。飛行も上手い人は無双できるだろうな。 - 名無しさん (2022-06-10 00:37:44)
地上主体ならスラちょっと抜いて格補が詰めそうなのでそれはそれで強そう - 名無しさん (2022-06-10 04:11:54)
フライト機の宿命だがC1かディアスIIが敵にいたら要注意だなー。フライト落とす気満々な人が乗ってるとさらにきつい - 名無しさん (2022-06-10 00:16:21)
キツいって言っても、現600でバイカスが暴れてるって事はコイツらのムーブは相当ダルいからな。気を付けてればそんなに気にならんから、そこは練度や慣れやで。ある程度は地上で戦う判断も大事 C1は兎も角ディアス2は落としてきても強襲だから追撃しに来てくれた方が探して狩る手間が省けるから寧ろ嬉しい - 名無しさん (2022-06-10 00:35:46)
ディアスⅡって遊撃みたいなポジションの方が強くないか?自分がディアスⅡ使う場合は落として味方にパスするから、味方いない場合のみに追撃するかな。零式型なら積極的に格闘振るが。北極とかだとバイカスがピックされやすいから対面しづらいけどね。イゾルデは適度に飛んで有利ポジション確保しつつ豊富なスラ量で格闘2種ぶち込んでいた方が強いような気がする。 - 名無しさん (2022-06-11 07:31:59)
格闘の火力やべえな、フライト機使える奴が乗ると強過ぎるわ。バイカスと一緒に出てこられるの厄介すぎる。 - 名無しさん (2022-06-10 00:09:20)
耐格低いとはいえフルヘルスのドーベンが一瞬で爆散して変な声出た - 名無しさん (2022-06-10 02:26:28)
お手軽蓄積だから、ダメコンの無いLv1ドーベンはオヤツ。 - 名無しさん (2022-06-10 07:40:47)
まぁトリスタンが実装されてるからこれも出てくるなぁとは思ってはいた。次はバーナムジェガンかw - 名無しさん (2022-06-09 23:44:50)
余裕あるなら一刀下から入ると下→下→N下入るしこっちのがおすすめだな。好みではあるかもしれんけど - 名無しさん (2022-06-09 23:35:14)
N下しても二刀下2回入れた方が強くない? - 名無しさん (2022-06-10 00:03:04)
当てやすさとかは状況によるから知らんけど一刀下から入った方が火力は上。状況次第で二刀下ぶっぱで逃げるかフルコンボ決めるかどうかって感じ - 名無しさん (2022-06-10 00:15:55)
上って言っても二刀下一刀下二刀下とあんま変わらんと思うけどな…てか状況によっては最後のN下入らなかった時点で火力はガタ落ちだろうから素直に簡単でフルコン決めやすい二刀始動下下下の方が強いと思うよ… - 名無しさん (2022-06-10 01:47:31)
まあ好みか - 名無しさん (2022-06-10 01:50:48)
このゾック手みたいなのが汎用性高いとはビックリだなぁ - 名無しさん (2022-06-09 22:42:10)
MS全般が人型、5指マニュピレーダーである事否定してるよね - 名無しさん (2022-06-09 23:06:11)
戦闘用途のみを想定してるならまぁ……最低限サーベル握れればいい訳だし - 名無しさん (2022-06-09 23:39:16)
比較対象がバイカスのクロ―アームだと思えばまぁわかる。でもバイカス2号機が5本指マニピュレータなんだよな… - 名無しさん (2022-06-10 01:44:05)
バイカスの練習用機体が欲しかったから丁度いいかな。こっちは射撃寄りだけど結局狙うのは格闘だし汎用だからバイカスよりヘイトは低いから練習はしやすいはず - 名無しさん (2022-06-09 22:06:44)
射撃じゃダメージ出ない完全な格闘型やぞ - 名無しさん (2022-06-09 22:27:19)
バイカスの下位互換だから、果たして練習になるのか。操作感全然違うわ。 - 名無しさん (2022-06-09 23:10:31)
動きが違うのは確かだけど、こいつはバイカスの下位互換でもなんでもないぞ。 - 名無しさん (2022-06-09 23:25:43)
兵科が違うのに下位互換ってどういう事?意味不明だから説明してくんね? - 名無しさん (2022-06-10 00:07:14)
イゾルテがカスタムにタイマンで勝てる性能してない。足回り、射撃性能、格闘性能全て。適正が変わる宇宙は知らん。 - 名無しさん (2022-06-10 07:37:13)
強襲はタイマン最強の兵科ってそれ一番 - 名無しさん (2022-06-10 08:47:21)
フライトからなら蓄積の取りやすさで勝ってるし、静止射撃分でも圧勝してる。正直タイマンならアンチバイカス性能高いわこいつ - 名無しさん (2022-06-10 09:46:03)
いや普通に勝てるだろ……さすがにちょっとエアプが過ぎる。 - 名無しさん (2022-06-10 11:58:55)
イゾルデが静止でメインノンチャ連射すればバイカス先に落ちるぞ - 名無しさん (2022-06-10 15:26:51)
宇宙適正持ちらしいけど宇宙の上下補正どんな感じですか - 名無しさん (2022-06-09 21:55:51)
宇宙適正は旋回向上・スラスター消費量低下・ダッシュ速度上昇・急制動キャンセル可能・バランサー付与だから上下の移動や射角は共通項目だよ。支援機に限りスキルで上下の射角が広がる効果があるだけ。 - 名無しさん (2022-06-10 15:20:43)
いや、それではなくて宇宙でも上下移動速度が機体によって補正違うのがあるんです…具体的な測り方がわかりませんがフリー演習でデブリ帯で試した所、一番上部から一番下部までスラスターなし移動だと - 名無しさん (2022-06-10 20:52:51)
汎用ゼクアイン(30秒)<イゾルデ(15秒~16秒)≒アシハヤクナールFbですね - 名無しさん (2022-06-10 20:57:30)
ありがとうございます!大分速いですね宇宙で使うのもありかな - 名無しさん (2022-06-11 01:45:50)
メインはノンチャで使う感じかこれ? - 名無しさん (2022-06-09 21:47:31)
溜めれば即よろけ+貫通が付くし、オバヒ回復もめちゃくちゃ長いわけでもないから状況次第で。 まあノンチャ2発のほうが火力も高くて焼けもしないので、基本はノンチャでいいとは思うが。 - 名無しさん (2022-06-09 21:50:34)
やっぱそうよね。チャージを使うタイミングが難しいわ。 - 名無しさん (2022-06-09 22:20:06)
こいつはマジで強い 引いとかないと絶対に後悔するぞ - 名無しさん (2022-06-09 21:38:26)
作品自体がアレだからなー、課金価値はないな - 名無しさん (2022-06-09 21:35:40)
ここの人にとってはどうでもいい話。 つったかたーあたりでどうぞ。 - 名無しさん (2022-06-09 21:44:55)
キッズ乙 - 名無しさん (2022-06-10 00:06:29)
トリスタンとイゾルデと聞くとあしゅら男爵がよぎってくる - 名無しさん (2022-06-09 20:35:42)
わしはミネルバがでてくる - 名無しさん (2022-06-09 21:29:39)
ディアスⅡとC1が同コストに居るのがクソキツイなアンジェロズールやギラ重が出てくる可能性も高いし、相性いい相手にはめっぽう強いが対策されると何もできない振れ幅の大きい機体 - 名無しさん (2022-06-09 20:10:05)
まあまだ実装されて間もないんだから、使ってる人だってみんなポテンシャル十分に活かせてはいないでしょ。 個人的には、バイアラン3種の中ではむしろ交戦距離や状況に左右されにくいオールラウンダーに近い印象を受けたけどな。 - 名無しさん (2022-06-09 20:20:37)
ランゲ砲2機はともかくC1とディアスIIのフルチャをこいつ1機を叩き落すためだけに消費させられるのは結構デカいのではと思った。現環境のC1側からしてみれば出来るだけ強襲対策(というか専らバイカス対策)に残しておきたいだろうし - 名無しさん (2022-06-09 21:56:36)
C1が強襲対策に残しとくってどこの世界の話だよ。 - 名無しさん (2022-06-09 22:40:03)
バイカスと比べて遅すぎるね。ヘビーアタック移動無し、地上適正無し、高速移動-15では比べるまでも無い遅さ。リガカスでラクに落せる。 - 名無しさん (2022-06-09 20:06:09)
強襲機と比べるのはさすがに違うと思うけどね、交戦距離も違うだろうし - 名無しさん (2022-06-09 21:07:41)
兵科の違いって理解できます? - 名無しさん (2022-06-09 23:26:21)
ドヤ顔エアプくんウキウキで草 - 名無しさん (2022-06-10 00:05:08)
今のところは割と同意できる木なんだが、ほんとここって酷いな。 - 名無しさん (2022-06-10 13:34:21)
半額でドロップしたから使ってみたけど,完全に職人仕様だなぁ…フワフワした挙動が馴れないとキツイね! - 名無しさん (2022-06-09 20:05:48)
遠目から見るとバイアランカスタムと似てるからややこしいな。バトオペでは今に始まった事じゃないしビームの色違うから分かるけどゆ - 名無しさん (2022-06-09 19:45:12)
よろけからは一刀でいいの? - 名無しさん (2022-06-09 19:32:21)
二刀でいい、切り替え時間は一刀のほうが早いがNも下もモーションは二刀の方が出が早いから結局ほぼ差が無い。二刀から入った方が火力もダンチ。 - 名無しさん (2022-06-09 20:36:42)
二刀からだと下下下が入らんだろう。 140+170+140の合計450%(+α)というせっかくの大火力コンボだから、基本は1刀からにしたほうがいいと思うが。 - 名無しさん (2022-06-09 21:28:56)
クールタイムやモーション的に二刀からの方が下下下は入れやすいです。 - 名無しさん (2022-06-09 21:58:12)
下下下入るよ。クールタイムは二刀の方が短いから基本は二刀からでしょ - 名無しさん (2022-06-09 22:00:05)
普通に下下下入るぞ、乗ってから言ってくれ。 - 名無しさん (2022-06-10 00:04:01)
支援で出るであろうバイカス2号機の為の新スキルテスト機体? - 名無しさん (2022-06-09 19:30:37)
このスキルが支援で出るならまあまあヤバいな、軽減率高いし射撃火力1.5倍?位になるから相当強そう。 - 名無しさん (2022-06-09 19:34:04)
バイカスより格闘火力あるそうだけど マジかよ - 名無しさん (2022-06-09 19:06:12)
人型フェイス&三つ指マニュで機械化デューク・ペペ第二段階思い出してしまった - 名無しさん (2022-06-09 17:47:01)
即よろけが効かずダメコンのような蓄積軽減持ちで、空飛ぶドーベンのようなウザさ - 名無しさん (2022-06-09 17:44:23)
半額で2個も出よった - 名無しさん (2022-06-09 17:32:42)
空中では被弾リアクション軽減に加えて、静止時に蓄積緩和。 しかも地上空中ともにマニューバ持ち。 だがしかし恒例のクソデカヒットボックスと湧き上がるヘイトがめちゃくちゃ辛い…。 しかししかし元々格闘火力高めな上に、空中静止時は射撃火力も1.5倍。 射撃格闘どっちでも戦果を出せる可能性を秘めており、うまく使えばヤバい機体になると感じましたマル - 名無しさん (2022-06-09 17:20:06)
>汎用性の高い原型機の椀部 本当でござるかー?ってなる あのマニピュレータ絶対汎用性に欠ける部類だと思う - 名無しさん (2022-06-09 17:11:42)
スキル構成も兵科も違うけど500でバイアラン600でバイカスのフライト機を乗りこなしてる愛機勢だと面白い動きをしてくるな 乗ってみたが格闘火力が高くて気持ちいい - 名無しさん (2022-06-09 17:04:40)
ヒットボックス込みで体力が同コスト対の汎用に比べて高いとはいえないが低くもなくまあ十分といえる数値なのがいいね。肩部緩衝材も3だし。 - 名無しさん (2022-06-09 16:45:27)
宇宙適性あるから宇宙でも割と強いな、フライト系のスキルは無意味になるけど。 - 名無しさん (2022-06-09 16:35:58)
上下移動補正も結構高いみたいだし宇宙でも強そうだよなぁ - 名無しさん (2022-06-09 16:42:57)
停止中とは言えちゃっかりフライトの弱点無くしているのな - 名無しさん (2022-06-09 16:10:24)
バイアラン・カスタムと同じでフライトLV3だから弱点は消えたうえで、追加の軽減持ちだよ - 名無しさん (2022-06-09 16:16:58)
相手が蓄積で落とそうとするのを読んで一瞬停止→すぐさまよろけとって格闘ってできたらかっこよさそう - 名無しさん (2022-06-09 16:22:25)
一瞬停止は無理かな。フライトモードが宇宙仕様だから慣性あってしっかり止まるまでが遅めなのと、急制動は出来るけどこれも急制動モーション終了後に少しだけど右下のアイコンが攻撃アップに変わるまで間があったよ - 名無しさん (2022-06-09 18:57:35)
訂正。急制動なら即時発動するから、狙って急制動ならいける。 - 名無しさん (2022-06-09 19:02:25)
フライト機はいらないです。 - 名無しさん (2022-06-09 15:28:50)
その書き込みが一番いらないです。 - 名無しさん (2022-06-09 16:05:26)
最初のコメがこれは機体坂の闇を体現してる - 名無しさん (2022-06-09 16:17:06)
機体「坂」急斜面かな? - 名無しさん (2022-06-09 16:26:24)
俺の漢字力も闇だった - 名無しさん (2022-06-09 16:29:25)
闇しかいないな、暗黒世界か… - 名無しさん (2022-06-09 16:31:47)
闇に飲まれよ!(お疲れ様!) - 名無しさん (2022-06-09 16:35:23)
闇に堕ちよ!(皆のおかげだ!) - 名無しさん (2022-06-09 17:36:46)
闇より出でよ!(頼りになるな!) - 名無しさん (2022-06-09 17:39:32)
test - keasemo (2022-06-09 14:26:01)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月21日 23:38