アットウィキロゴ

ガンダムピクシー > ログ8

  • ぶっちゃけピクシーに乗って負けても楽しめる奴が一番バトオペ楽しんでるんじゃないか?俺は乗らんけど - 名無しさん (2026-03-11 22:00:55)
    • 味方にとっては不快だけどな、裏取りに時間かかる割に大してダメージ出さないし - 名無しさん (2026-03-14 08:46:07)
    • 実際コイツ乗ってるやつの大半がステルスでヘイト低くて楽だからって理由だろうからあながち間違ってなさそう - 名無しさん (2026-03-15 01:21:00)
    • でも有能でも無能でも誰かは不快になる設計の性能なんだし中身もステルスしとけばいいのにと思う - 名無しさん (2026-03-20 15:18:21)
      • 勝手にイライラしてりゃいいじゃん、そんなに嫌ならやめればいい - 名無しさん (2026-03-21 11:45:14)
        • 俺はなんとも思わんけどこいつ被害者のお気持ちの声やたらデカいからさ… - 名無しさん (2026-03-21 12:11:15)
      • 今時ピクシー乗ってる奴はピクシー乗りである事にプライド持ってるからね。職人とは自己完結して寡黙な物だとは思うが、まぁその不快要素が味方に思い通りに動いて貰わないと話にならないという部分でもあるので、ピクシー乗りからすれば世間が自分達を認めて自分達にとって良いように動いてくれれば自分が得するから雄弁なんだろう。荒れてる時点でその目的に即してるかっていうと微妙だが… - 名無しさん (2026-03-25 09:41:30)
        • この人、思い込み強そう - 名無しさん (2026-03-25 15:20:43)
  • 強化でジャミングついてくれ - 名無しさん (2026-03-11 18:49:51)
  • Sフラが強襲ピックしてんのになんでA➕のピクシーが即決なんだよ。お前何回死ぬんだよ。わけわからんタイミングで拠点爆破行って失するし。お前中心の下手でゲーム決まってんだよなぁ。⭕️ねばいいのに - 名無しさん (2026-03-10 23:09:03)
    • 本日の癇癪持ち - 名無しさん (2026-03-11 15:30:26)
  • 400はアイザックにシャドウズにアクアガンキャとアンステの層が暑いから一旦編成解散したらメタられる覚悟じゃないとダメだぞ。マップによっては最初からいることもあるけど。 - 名無しさん (2026-03-09 19:39:14)
    • 400でピクシーいるだろうなと思ってシャドウズに乗ったら案の定いたわ ステルスはLv2とLv3で雲泥の差が出るね - 名無しさん (2026-03-10 08:35:43)
  • 55以上はナッツさんでコソコソしてるみたいでピクシー減って何より。コソコソしてとんでもない柔らかさで消し飛んでるから同じでは - 名無しさん (2026-03-08 08:24:48)
    • ピクシーよりナッツ単品の方が強い - 名無しさん (2026-03-17 20:30:50)
  • 歩行速度170でいい - 名無しさん (2026-03-07 13:18:44)
  • そろそろ強化してほしい。汎用も支援も強くなりすぎてる。特にガンダム、fs、スタンダード、ジム3、ガンナー、0号機相手がつらい。追撃と姿勢制御が欲しいなあ。 - 名無しさん (2026-03-04 15:26:24)
    • ジャミもなんもない純粋なステルス3がある以上耐性の一切が付くことはないと思うわ、火力はいつか上がるかもな - 名無しさん (2026-03-04 21:25:05)
    • ガンダムに乗ってもチャットガン無視でコイツに狩られるモジ汎いるから難しいのでは? - 名無しさん (2026-03-10 02:05:18)
  • lv2は勝つ選択肢の一つだと思うし他のレベルもまあ使えるなら出していいと思ってるけど600ピクシーって正直使い手も辛ないか? - 名無しさん (2026-03-04 12:33:46)
    • シャッコーとゾロアットが索敵してくる上にそもそも飛ばれたら手が届かないどころか上空から見下ろされることで普通に見つかるからね - 名無しさん (2026-03-04 12:48:31)
    • 昔っから55以上はゴミって結果でてるから今更だよ - 名無しさん (2026-03-04 14:43:48)
  • 450でスラ速241でやってるけど斬って離脱がアホほど簡単にできるから普通にアリです。予期せぬ問題としては「ピクシーにだけいい格好させませんよ!」みたいな気の利く味方が自機に続いて突貫してくること。見捨てるわけにもいかないので踏み止まると快適ステルス離脱のはずが一転して死地になる - 名無しさん (2026-03-01 21:13:53)
  • 即よろけなし格闘1本かつ耐久低め防御系スキル弱めってのをステルスと立ち回りでカバーする上級者向け機体なのに低レートの間にステルス闇討ちの気持ちよさを覚えてそれに取りつかれたプレイヤーが多すぎるからなぁ。高レートでも活躍してるピクシー乗りは押し引きの嗅覚が異常だもの。 - 名無しさん (2026-02-25 19:02:33)
  • 450~550はピクシー使える。けど地雷が多いのは事実。ステルス意識し過ぎるのもダメだけど突撃爆散はもっとダメ。あと支援機狙いに固執すると味方汎用様の前線維持が辛くなるから強襲と汎用も適宜狙って意識外からの攻撃の恐怖を与えないと、チームでは勝てない。チーム負けするパターンって、ピクシーに限らずだけど、開幕接敵即撃破されるような迂闊なやつが味方にいる時や、リス合わせないとか単独なのに被撃破を粘るやつとか、空気読めないやつがいるときだからな。まあ実際突貫系orランナー系ピクシー多いのは事実だけど。ぴ - 名無しさん (2026-02-24 16:29:08)
  • ピクシーで出ようと思ったら「誰か汎用~?」「あんなの飾りです」とか言ってピクシーで合わせやがった奴きたは。「お疲れ様でした」とか言って捨てゲーする気満々。ムカついたからそのまま出たら普通に勝っただけでなく捨てゲー疑惑君がスコア、アシストトップと拠爆までやってたんだけど。そこまで上手く使えるのになんなんコイツって笑ったよ(俺は4位) - 名無しさん (2026-02-23 17:17:56)
    • なんなんコイツ - 名無しさん (2026-02-23 18:36:40)
      • 単純に驚いたのもあるが何が言いたいかっていうと、ピクシー見ただけで捨てゲーとか害悪の判断するのは早計すぎるという事だ。強いフライトがいる550-600で出したり開幕許爆するヤバいのいるのも事実だがそれが嫌なら抜ければいいだけの話だし - 名無しさん (2026-02-25 11:40:20)
        • 雑談板に書くような内容に見えて言葉が強くなっちゃったわごめん。そういうことが言いたかったのね - 名無しさん (2026-02-25 16:43:17)
          • いえ、今見たらこちらの文はかなりわかりづらいですね。紹介したくなるくらいには熟練のピクシーも中にはいるよね、開幕拠爆は頼むからやめてねって事で。 - 名無しさん (2026-02-26 09:42:02)
  • 複眼マルチセンサーのおかげでワイのLv5ピクシーがおやつになったの草。チケット返して… - 名無しさん (2026-02-21 21:01:41)
    • Lv5って600か。Vガンアンスゾロアがいる所じゃん、いずれにしろ無理ですわあ - 名無しさん (2026-02-23 23:24:13)
    • マルチセンサーの前にそもそも支援が飛んでるから最初から無理だった定期 - 名無しさん (2026-02-24 08:54:15)
    • いやバイカス2の時点で死んでただろ600ピクシー - 名無しさん (2026-02-24 17:41:48)
  • 450なら逆にピクシー出してほしい。何で支援がショットガン持ってるんだよ。時間制限付きとは言え即よろけ無効なんだよ。汎用強すぎ。真向勝負の強襲は無理なのでピクシーの出番。450以外では出さないで! - 名無しさん (2026-02-19 20:04:05)
    • チョバックスをご存知でない??450も出番はないよ - 名無しさん (2026-02-20 12:21:42)
      • いや、400と450が1番可能性ある。ご存知ゲルキャが圧倒的1強なのとプロケンも汎用として出てきやすいアンステ少ない環境だと活躍できる。ガンダムに見つかったら終わりなのは相変わらずだしちょwwwバックスはそのガンダムに非常に弱いから出しづらい - 名無しさん (2026-02-23 17:24:30)
        • あいつの装甲値と現在のスキルの仕様とアクガ持ちであることを知ってたらガンダムに弱いなんて口が裂けても言えないけどな - 名無しさん (2026-03-01 19:43:52)
          • 横からだが、ガンダムに弱いっしょ - 名無しさん (2026-03-03 03:33:25)
            • 回避ないせいでアクガミスってBRに1回でも捕まったらチョバム剥げるからガンダム相手はゲロキツイだろ - 名無しさん (2026-03-03 09:53:00)
  • どれだけ上手いプレイヤーでも常にケツまで意識が回る訳でもないので実際全くやれないのかって言えばそうではないんだけど、結局動かし方分かれば"自分だけは"ハゲないってだけなんだよね。上手いプレイヤー強い機体とされるには状況や他人に左右されず常に結果出せる必要があるんでコイツはアベレージがキツいんだよな。まぁ弱い奴でも強い奴に噛み付ける可能性があるってのは一部にとっては魅力的ではある。 - 名無しさん (2026-02-19 05:45:48)
  • 400やるか→うっピクシー出てくるやんやめよ 450やるか→うっピクシー出てくるやんやめよ の繰り返し - 名無しさん (2026-02-11 12:13:06)
    • 4045ならまだたまにピクシーいるのくらい見逃したれ… - 名無しさん (2026-02-11 16:41:29)
    • 完全にステルスすぎるのが、おかしいんだよな。支援機はステルスを見破れるようにしないと意味ないし、50m以内に入ったら解除されないと駄目だろ。 - 名無しさん (2026-02-11 22:05:34)
      • 汎用にステルス看破する奴いないんだっけ?支援機が持ってたらその支援機しか出せなくなるし、全部の支援機が持ってたらステルス意味ないしで、汎用に持たせるべき(当然その汎用は対汎用戦で1歩落ちる性能にする必要はある。じゃないとその汎用だけチョイスされる環境になる) - 名無しさん (2026-02-18 17:24:11)
    • 650~750やればよし!解決解決! - 名無しさん (2026-02-12 18:24:41)
    • 勝手にやめればいいはずなんだがなぜわざわざお気持ち表明にくるんだい? - 名無しさん (2026-02-13 14:43:51)
      • 編成抜けのペナあるから…ピクシー乗りに変えてって言ったら素直に普通の機体に乗るならここまで文句は言われないよ - 名無しさん (2026-02-16 18:46:58)
        • 文句を言うのって自分の思う様に他人を動かしたいからでしょ? - 名無しさん (2026-02-18 01:14:42)
          • いくらなんでもその返信は屁理屈でしょう。集団戦におけるこの機体のポテンシャルがやや低い事実を無視して個人の支配欲の問題にすり替えないでくださいよ。対立煽りでもしたいんですか。 - 名無しさん (2026-02-18 12:13:16)
            • え、じゃあ自分はピクシー大丈夫だけど、みんなの為だから!って正義感だったりするんですか? - 名無しさん (2026-02-18 17:10:09)
              • 横からだけど、これは青の負けだわ - 名無しさん (2026-02-18 17:21:37)
  • 400 - 名無しさん (2026-02-11 12:11:26)
  • レートでこいつ出すと編成抜け - 名無しさん (2026-02-10 02:20:21)
    • されるのを活かして、どうしても納得行かない編成の時は編成画面でこいつをチラつかせて誰か抜けるのをお祈ってる - 名無しさん (2026-02-10 02:28:09)
      • 卑劣・・圧倒的卑劣ー・・!だがそういうアピール方法は面白い。 - 名無しさん (2026-02-10 09:32:09)
      • は?お前が抜けろよとピクシー2機目が表れる - 名無しさん (2026-02-10 12:07:46)
        • そして始まるピクシー祭り - 名無しさん (2026-02-10 12:11:54)
          • 買ってしまうとなにも言えなくなるから脳死突撃爆散 - 名無しさん (2026-02-11 12:59:32)
          • お前が始めた物語だろ!全機突貫! - 名無しさん (2026-02-11 16:10:56)
  • 他のステルス機では殆どいないのにこいつの乗り手だけ一人で勝手に突っ込んで爆散して放置始めるやつが多すぎる。 - 名無しさん (2026-02-10 00:28:01)
    • そんなん機体によらないんだからやめとけって、ここじゃないそういう場でIDの方を晒しとけ - 名無しさん (2026-02-10 02:01:54)
      • ピクシーに限って言えばそういう迷惑プレイヤー率高い気がする まあ測ってないから実際は分からんけど - 名無しさん (2026-02-10 04:56:20)
        • 迷惑プレイヤーはS -ルーパー以下が圧倒的なんだから機体の話ではないような - 名無しさん (2026-02-18 01:16:29)
  • 450ピクシーがHP19000弱で格闘も盛れて嬉しい - 名無しさん (2026-02-05 22:38:36)
    • ワイも似たようなのにして使ってるよ - 名無しさん (2026-02-06 21:50:56)
  • 久しぶりに覗いたが 規制強化消えてない笑 伝説の機体になってる。 - 名無しさん (2026-02-05 18:53:49)
  • ピクシーが居て、その他にも強襲居るから下げようってピクシーがあまりにも居ないからクソなんだよ。そんで4冠にかすりもしないで負ける。この我の強さと弱さはなんなんだよ。宗教かよ - 名無しさん (2026-02-05 09:25:53)
    • まあ陽動以外のどっかは取って欲しさはある - 名無しさん (2026-02-08 19:03:35)
  • Lv5、スラスピ250に出来て草。上限値なかったらもっと伸びてたろうに。悔しい。 - 名無しさん (2026-02-05 01:28:52)
  • 強襲ピックしてない中で居るなら誰も文句言わない。変なステージ、人権強襲が居るのに居座って部屋壊すから恨まれる。ピクシー乗りの敵はそういう被せてくるピクシーだと思うよ。活躍出来ない、弱いはしゃーない。55.60で強い強襲被ったら引け。 - 名無しさん (2026-02-04 09:34:20)
    • 編成見ない筆頭よなピクシー使いって。自覚無いのが怖い - 名無しさん (2026-02-05 00:01:55)
  • 裏取る動きが特徴的過ぎて天国視点から何狙いか丸わかりなのがなぁ - 名無しさん (2026-02-03 16:15:28)
  • 今の600でピクシーは無いわ 下手したら対面全部飛んでるし、飛んでなくても30秒無限スラとかだし無理 - 名無しさん (2026-02-03 14:44:11)
    • そもそもバイカス2号機出た頃から無理だった。タイマンで勝てるもんコイツ... - 名無しさん (2026-02-03 20:54:36)
  • 550は流石に一芸の妖精よりコンロイの方がいいだろうなって思うよ、格闘100超えまで盛ってもダメージが厳しいし - 名無しさん (2026-02-02 10:33:09)
  • いつの時代のどの環境にもいるねキミ ステルスだからだろうけど - 名無しさん (2026-01-31 21:45:18)
  • 拡張スラで超高速盛にしたら面白そうだな  いややられたく無いからやらないでほしいけど光れると思う - 名無しさん (2026-01-30 21:00:39)
    • バレようが粘着されようが無理矢理どこまでも離脱出来るし、補助積める都合上スラ回復早く出来るから立て直しも早くなる。何回も支援にアプローチして陣形乱すのが目的の撹乱型にはピッタリかも、高台支援に届くまでの時間も短くなるし - 名無しさん (2026-02-01 12:54:33)
  • Sフラシャッコーとラーツーが居るのに光の速さで完了するピクシー。編成抜けで12人の時間を奪う馬鹿。aフラとやってろよマジで - 名無しさん (2026-01-28 09:10:35)
    • 友達がいない我慢できない癇癪持ちがわざわざお気持ち表明にくる悲しさがでてる - 名無しさん (2026-01-28 16:53:03)
      • 通報なりなんなりしてスルーしましょう。ネットでは荒らしに構ったら荒らしですよ。喧嘩したいだけなら止めませんけど - 名無しさん (2026-01-30 21:55:59)
      • ゲームでもステルスで個人プレーしてるお前が友達居ないんだろ笑わかる?600.550で強い強襲を出してくれてるSフラが居るのに、センサーと袖にステルス見破られる友達無しピクシーなんて皆んな要らないと思ってるんだよ。だから編成抜けが終わらなくてお前以外ウンザリしながらピクシーが消えるの待ってるんだよ。ピクシー以外は良いランク帯で良いメンツだから我慢してんだよ。先に殴って来てるのは無法者のピクピクさんですよ - 名無しさん (2026-02-02 09:53:18)
        • 誰もピクシーつぇーなんて言ってないし環境的に厳しいの分かってんだから愚痴板でやれよ、な?ここは不満を撒き散らすとこじゃないぞ? - 名無しさん (2026-02-02 10:18:00)
          • 上の奴は多少言い過ぎにしても、「友達居ない」は明らかに議論と関係ない人格攻撃なので、その後の話の全てに説得力が無くなってしまってるよ。環境的に厳しいキャラなんて掃いて捨てるほどいるゲームで、それらが好きな人は大体黙って慎ましくクイックカスマか大人しく倉庫行きだから愚痴も出ないの。愚痴られたくないならそれらの前例に倣うしかないし、それでも出すなら非難轟々は当然の帰結だよ。チームゲームで意図して迷惑掛けといて避難されたくないだなんてそんな都合の良い話はないよ。 - 名無しさん (2026-02-03 18:54:59)
            • 大本の木自体が愚痴だしコメント欄の上にもわざわざ愚痴はやめろって注意事項書いてあるのに開き直ってんじゃないよ。「ピクシーは最強、環境機」なんて書いてある木に突っ込むならまだわかるけどただ愚痴書くだけなら愚痴板っていう専用の板があるんだからそっちで書けって - 名無しさん (2026-02-04 10:51:23)
              • そう思うならSフラシャッコーやラー2とピクシーの比較に関係も根拠もない人格攻撃もここでするべきじゃないよな?って事よ。人の行動を指摘したいなら自分は筋を通しておくべきだよ。愚痴は愚痴板で、と言うなら人格攻撃も然るべき場所でやれ。人に命令するならまず先に自分で実践して見せろ、と言う話になる。黙って粛々と荒らし報告して管理人に消して貰えば良いのにそうやって喧嘩煽ってる内はアンタも荒らしと一緒だよ。 - 名無しさん (2026-02-04 19:53:14)
              • ちなみに「「ピクシーは最強、環境機」なんて書いてある木に突っ込むならまだわかる」と言うのも特に脈絡ないアンタの勝手な判断基準でしかないし、何を以て規則違反の愚痴とするかはそれこそ個人Wikiである以上管理人の采配のみに依存する物で一利用者に過ぎないアンタが判断する事じゃない。重ねて言うが、荒らし報告だけして静観しろ。自治するにしたって傲慢だし、効果としても喧嘩が煽られるだけで逆効果。アンタの目的が仮にここが大人しくなる事ならまだボロカスに言われるのを黙って見てた方がアンタの目的には近づくと思うよ。「ピクシーをバカにされたくない」が目的ならまぁ、厳しい話かもしれんが。 - 名無しさん (2026-02-04 20:01:24)
                • 対策、運用の議論にお使いくださいって書いてあるの見えない?この木のどこに議論の要素あるの?ただのピクシー乗り批判の愚痴じゃん。議論することないなら過疎らしとけばいいんじゃねーの?愚痴専用の板もあるのにwikiの規約守れないで俺ルール展開するならそれこそSNSなりで勝手にやってたら? - 名無しさん (2026-02-04 21:19:59)
                  • というか人格攻撃してるのは別人なんで勝手に一まとめにしないでもらえるか? - 名無しさん (2026-02-04 21:21:49)
                  • 過疎らせておけばいいと言うのならスルーして黙って気に入らないなら荒らし報告だけしとけ、と言ってるんだ。愚痴や誹謗中傷はテキトーなSNSでやっといてくれって言うのは確かにそうだが、それをそのSNSで言わず結局わざわざここに言いに来てる時点でアンタが嫌う奴と同類なんだよ。結局こうして既にアンタはレスバが目的になっててアンタ自身の主張に説得力がなくなってる。アンタが正義を主張したいならやる事は荒らし報告だけ。他の思いの身の丈はアンタの言う通りSNSでだけやって初めて主張に筋が通るの。こんなとこで誰かを論ってる内はここが過疎ってくれる日なんかサ終するまで来ないよ。 - 名無しさん (2026-02-05 01:59:57)
                    • レスバしたいの自分じゃねぇの?自分はwikiの規約も守れない荒らしでーすwって自覚して書いてるわけ?編成考えないピクシー使いと大差ねぇ存在じゃん - 名無しさん (2026-02-05 06:36:38)
                      • 規約の解釈をするのは管理人であって君じゃないし、「レスバしたいのはアンタじゃねぇの?」っていうのは反証にもなってないレッテル貼りでしかない。仮にこっちが君のいう通りレスバしたい側だったとして、乗ってココが荒れれば損をするのは君の側だけなんだけど理解してる?別にここの木を通報したって良いが、筋が通らないのは現状其方だけだよ。 - 名無しさん (2026-02-18 16:27:27)
                    • 本当の君がそう思うなら「荒らし報告だけしてね」で終わる所をネチネチ長文で文句垂れてる時点で説得力は皆無。 - 名無しさん (2026-02-10 09:31:25)
                      • 別に自分はこんな所で誰が何言おうが知った事じゃないし、荒れに荒れてピクシー板が閉鎖されようが一向に構わない。喧嘩腰で筋の通らない事を言ってる奴がいたから嗜めただけだが、どのみち簡潔に「荒らし報告だけしてれば?」って言っても報告しないでしょう。実際ここまでレスバしておいて結局報告してないしな。結局。 - 名無しさん (2026-02-18 16:21:09)
                        • 結局愚痴は愚痴板でやれって正論には反論できなくて屁理屈捏ねて荒らしたいだけじゃん。ピクシー使い以下の存在だって自覚してるんだったら好きなだけ荒らしたらいいんじゃない?w - 名無しさん (2026-02-19 08:13:50)
      • 以上粘着荒らしマン集結の枝でした笑 - 名無しさん (2026-02-13 14:45:48)
    • ワイはA帯やけどA帯でもピクシーは勘弁してほしいで - 名無しさん (2026-02-17 15:24:06)
      • A帯は何使おうが同じだから勝手に好きなもの使えばいいと思う。 - 名無しさん (2026-02-20 17:08:12)
  • どれだけコメントに対する注意文や自治行為を行っても不満や怒りが何一つ減ることが無いのがある意味この機体とそれに乗るプレイヤーの立ち位置を露にさせている - 名無しさん (2026-01-27 22:10:11)
    • もう全ての機体のポテンシャルは同じ、乗り手次第とか言ってられない時代だからな。1人のカスがチーム勝率を10%以上下げてた前例も少なくないチームゲームでわざわざ評判宜しくない機体をゴリ押す奴だけがサンプルとして抽出される訳だからなるべくしてなってる評価だと思うわ。そもそも評判を気にするならポテンシャル劣る分他人よりも更に謙虚によりマナー良くやれって事だし評判気にしないなら一々こんな便所の落書き気にするなよという話なので… - 名無しさん (2026-01-28 02:56:31)
    • 人の問題と機体の問題が混ざって切り離すのが無理なのでしょうか - 名無しさん (2026-01-31 16:29:51)
      • 乗り手が色々と恨み買い過ぎてるので難しいなと思う…強いて言うならこの手のマナー悪いプレイヤーキチっと管理しきれてなかったりゲーム内でピクシーキックできないシステムだったりで運営が悪いかな… - 名無しさん (2026-01-31 16:37:39)
        • ピクシー板は迷惑な乗り手と同じぐらい逆恨みで過剰に叩くアンチもいるからどうやっても平穏にはならんよ。ピクシーという機体そのものが害悪プレイヤーを引き寄せる誘蛾灯みたいになってしまってる なので使いたいならセオリー守ってきちんと仕事すべきだし、味方に使われたなら結果に対しては(まぁ編成抜けしなかった俺の落ち度もある)ぐらい寛容でいるべきだし、敵に使われたら(天晴れな乗り手だ!)と心中で賞賛するか(カモらせてくれてサンキュー)ぐらいに思うのが一番良い - 名無しさん (2026-02-01 01:08:46)
          • 一番の問題はピクシーレートに!?ふざけんなよ…って編成抜けしたらペナルティ起きるのがね…自分が悪いとかより運で一方的にペナ発生するのは不満がたまりやすいやっぱ - 名無しさん (2026-02-01 10:07:31)
      • チームゲームだから周りの事を気にしよう、と言う奴はまずピックアップしない機体だからな。乗り手のサンプルにそもそもの偏りがある分しょうがない部分はある。 - 名無しさん (2026-02-01 21:31:19)
  • 攻撃もせず、意地でもステルスを解かない事がメインになってる人が多過ぎる ステルスなんて攻撃後に遮蔽入って目眩し程度に活用するもんで、ピクは近くに居る事をアピールして撹乱するのも仕事なんよ それで粘着されたら他の敵狙って枚数有利作れるし、支援機に限らずひたすら遊撃して対面全員に警戒される状態を作れ - 名無しさん (2026-01-27 21:53:33)
  • 普段ピクシー乗ること多いからたまに支援機乗ってもピクシー対策バッチリなんだよね - 名無しさん (2026-01-27 21:41:25)
  • 450の地下基地と廃墟なら自分は全然ありだと思う。ただ言われてるとおり、敵の編成とか編成抜けを誰もしないかとか、運要素が多くてきつい。あと無理やり追撃するのは絶対だめ。いかに汎用機に見られず、支援機を後ろから狩る。1人になった汎用機や、強襲機を狩る。これを意識できないとかなり厳しい。あと初動味方について行ったらあかんよ。 - 名無しさん (2026-01-26 23:59:54)
  • 一緒に付き合う人間や遊ぶ人間は選びなさいという親の躾を改めてそうだなと実感させてくれる名機。親に感謝しよう - 名無しさん (2026-01-26 23:40:06)
    • 板のルールも守らず自分を律する事もできない立派な人間が躾を語るのって本当に勘違いしてるんだなと思う - 名無しさん (2026-01-27 16:10:12)
      • 通報なりなんなりしてスルーしましょう。ネットでは荒らしに構ったら荒らしですよ。 - 名無しさん (2026-01-27 17:58:55)
      • 乗るだけで人間の迷惑になる機体に乗るよりかは、口や態度が悪かろうとこれに乗らない人間の方が人間としてまともなんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-27 19:49:03)
        • これが粘着マンですか? - 名無しさん (2026-01-27 20:25:21)
      • 板のルールくらいしか言い返せるものがない時点でね - 名無しさん (2026-01-27 20:21:39)
        • 板を利用するなら板のルールが一番大切だと思うのですが、あなたは違うんですね - 名無しさん (2026-01-27 20:26:33)
      • 板ルールに従うならピクシーの現環境での立ち回りとか現実的な話に切り替えましょうよ。あるでしょう何か。地下基地リゾートはまだやれるとか。400コストは意外とアイザック出てこないから刺さりやすいとか。 - 名無しさん (2026-01-27 20:54:02)
  • レーティングマッチにこいつが出てくる可能性があるコスト帯しかないとやる気なくなる - 名無しさん (2026-01-25 14:41:05)
  • センサー持ちも居て強襲も汎用も支援も空を飛んでいる状態なのにまだコスト600でピクシー出す人が居て執念を感じる。プレイヤースキルで何とかなるってところはもう通り過ぎている。多分この層はバトオペがサービス終了するまでピクシーに乗り続けるんだと思う。 - 名無しさん (2026-01-25 11:13:38)
  • 600ピクシー出てきて怖って言ってしまった。ガチでセンサーだらけなのになんなん笑信仰かよ。気持ち悪いわ - 名無しさん (2026-01-24 23:58:45)
  • いいかげんこの機体削除せいよ一向に減らんぞ味方にいても迷惑すんだよ頼むよ - 名無しさん (2026-01-23 23:26:59)
  • 600にピクシーを出す人すごいヨォ!さすがピクシーのお兄さん!もっと出撃して♡ - 名無しさん (2026-01-22 21:49:08)
  • ゾロアットにレーダーが付いたみたいだぞ、レーダーの性能にもよるがもうしばらくしたら600コストでピクシー出すこと自体がダメになってしまう。流石にもう600コストでピクシーが活躍する光景が思い浮かばない。 - 名無しさん (2026-01-22 19:48:58)
  • 600更に魔境になったけどそれでもレートにピクシー出す奴はいるんだろうな… - 名無しさん (2026-01-22 19:17:30)
    • いたわ。シャッコーとゾロアットに一生粘着されてた - 名無しさん (2026-01-22 19:23:40)
  • 600は強襲支援汎用飛んでて無理、550はラーツーが鬼のような強さだから無理。諦めろ。500以下ならa帯しか居ないから好きにして - 名無しさん (2026-01-21 08:38:50)
    • 500は試作0号機が居るからやばい、400はステルスレベルでアウト、出せるのが450コスト。450コストのピクシーなら気にしない人って結構居ると思う。 - 名無しさん (2026-01-21 12:34:23)
      • 450は射撃戦で足折り激戦コストで、支援の自衛力がコストに対しあるまじき能力なので、迂闊に手を出せば袋叩きにされるからアウト - 名無しさん (2026-01-21 17:38:57)
        • 脚折られ自衛られコストだからこそ正面から行くとクソわよってなるからしっかりステルスできるなら他コストよりマシ - 名無しさん (2026-01-25 01:21:59)
          • ほんこれ。450なら強襲の層薄いし、環境的に支援強いから闇討ち機はワンチャンある。EWACネロ出てきたら終わる可能性あるが… - 名無しさん (2026-01-28 09:51:37)
      • ピクシーじゃなくてもワンダウンワンポキだからどうでもいい - 名無しさん (2026-02-08 19:07:27)
  • 7年間ずーっと文句言われながら出てくるのすげーよな。バトオペ2の前からピクシーはオタクに人気なの?Sフラ人権強襲いるのにA➕のピクシーが出撃体制とるのウンザリする - 名無しさん (2026-01-21 08:35:33)
  • 昔っからうざい、こそこそすんな、キけい児 - 名無しさん (2026-01-21 00:23:16)
    • やべぇやついて草 - 名無しさん (2026-01-21 12:13:44)
    • ピクシーは嫌いだけど、差別用語は一発アウトにしてくれんかね?面倒だから通報とかせんから管理人たち気づいたら考えといて - 名無しさん (2026-01-21 20:57:33)
  • この前北極600で対面にいたけど、こっちチームに支援いないからって俺(素オヴェ)に突っ込んできた時は流石に乗り手の判断を疑った。味方の素ガンとか相手にしてた方がまだ勝ち目あるだろうに…拡散クローコンボで毎回爆散させてしまったが、流石にピクシーでオヴェに喧嘩売るのは無益が過ぎる。この機体、やっぱり機体性能とかより乗り手の意識の問題が大きいんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-01-20 14:31:13)
    • 実際、立ち回りの上手い人が乗ってないピクシーとか脅威じゃないしな…見てて可哀想になるくらい爆散しまくる人もちらほら - 名無しさん (2026-01-20 22:07:00)
  • 結局シャッコーのせいで600支援いる…?な風潮で0支援も珍しくない状況それでも出棺するピクシーがいる不思議 - 名無しさん (2026-01-20 01:42:28)
  • 耐爆ないのすっげー辛そう。地下基地とかだとステルス格闘でいきいきしてるのに爆発に巻き込まれてよく膝ついてるしそのまま回避ないから昇天してるのも見かける。 - 名無しさん (2026-01-20 00:54:06)
  • 対処するのが非常に楽だ。汎用でワンコン撃破出来る相手は助かる。大ヨロケかますんでどんどん来てくれ - 名無しさん (2026-01-20 00:40:21)
  • 600でこいつ乗ろうとしてる奴が来たん途端全員抜け出して草、勿論自分も抜けたけど今の600軍事でこれ乗るの流石に回りが許容できないって。そんな乗りたいなら550辺りで乗ってくれ - 名無しさん (2026-01-20 00:25:50)
    • 乗るならむしろ600か550だろう。他は完全メタ機体がいるから(550にもいるが)出し負けないだけマシ。無論それはステルス機で格闘振りたいってならなきゃ使わないし、強襲枠として見るなら他に優秀な機体はいるんだが - 名無しさん (2026-01-20 00:33:40)
  • 機体攻略法の「カタログスペックが全てではないと証明している」云々って記載いるかな。乗り続ければいずれ好成績出せるようになるって誤解を与えてしまうのでは。 - 名無しさん (2026-01-18 15:54:14)
    • なんか公平性に欠けている感じがするよね あえて貶す必要はないけど無理に持ち上げるのもいかがなものか - 名無しさん (2026-01-19 20:12:05)
      • そうなんですよ。流石にちょっと言いすぎ感あります。それによくよく文意を汲むと機体そのものではなく一部の乗り手のPSの評価になっていて、むしろそれを主張したいがために余談と称して追記されたようにさえ感じます。もう少し具体的に文中のNTじみたプレイヤーがとってくる戦い方の対策について記述されていたらまた違ったかもなのですが。 - 名無しさん (2026-01-20 00:26:24)
  • あんまり弱い弱い言うの止めた方がええで。素ガンみたいな害悪完全体になってまう…… - 名無しさん (2026-01-18 14:23:10)
    • 色んな意味で今そうなってる… - 名無しさん (2026-01-18 15:27:21)
  • もしかして全部のコスト帯でレーダー系いる事になった? - 名無しさん (2026-01-18 11:50:27)
  • 今の状況で600コストでピクシー出す人はつるし上げられても文句言えないんじゃないか。メタスパレーダーの強襲で空飛んでいる・汎用も空飛んでいる・支援も空飛んでいる。ピクシーもフラップ追加かミノフスキー追加しないとレートを下げるためにわざと出しているようなもんだ。 - 名無しさん (2026-01-18 09:15:25)
  • 600軍事で2シャッコーのレーダでボコボコにされてバイカス2号機も居るのに何を思って出すのか笑オレもなんで出たのか。勝ったけど - 名無しさん (2026-01-17 08:08:42)
    • 索敵レーダー持ちの強襲機があっさりと追加されてビビったわw - 名無しさん (2026-01-17 08:19:41)
  • 600軍事で - 名無しさん (2026-01-17 08:06:48)
  • 600で飛んでるやつかステルス高速タンクしかいないのにピクシーは無理だよ… - 名無しさん (2026-01-15 23:04:42)
    • R44にフルヘルスから足折られてて笑ってしまった。 - 名無しさん (2026-01-18 11:31:33)
  • 妖精さんだし空を飛ばせてあげてもエエじゃないかエエじゃないか - 名無しさん (2026-01-14 00:06:53)
  • 600で何度か見たけどヴィクトリーやバイカス二号機と全体的に空飛ぶの増えてきて何もできず拠爆職人化してるのばかりだな。対面だから笑えるけど味方に来た時は戦力外すぎる。 - 名無しさん (2026-01-11 22:11:52)
    • 強化来ないと味方が可哀想だね - 名無しさん (2026-01-12 07:58:56)
      • 高コストベースで強化しようとすると400とか450がえらいことになりかねないのが難しいところ。レベル3以上限定というのなら話は別だろうけど - 名無しさん (2026-01-13 10:36:50)
  • 450墜落はキツくないのかな? - 名無しさん (2026-01-08 18:22:38)
    • 途中で送信しちゃった 割と射線通りまくりなマップな気がするしジョニゲルとか使った方が支援機削れると思うんだけど - 名無しさん (2026-01-08 18:24:20)
    • キツいだろうね味方が ピクシーが大回りして裏から仕掛ける時間稼ぐか、側面なりから仕掛けられる状況を枚数不利で作らなきゃならんわけで、誰かが2機相手に耐えてる必要あるし - 名無しさん (2026-01-08 19:33:27)
      • まぁいうても墜落は今や射撃マップだから枚数不利で云々はある程度は誤魔化せる。だけどピクシーが向いてるmapではないのはないね - 名無しさん (2026-01-08 22:20:37)
        • 墜落支援が陣取る場所遮蔽物ないし距離あるし中継あるしで射撃出来ないピクシーめちゃくちゃ厳しくない? - 名無しさん (2026-01-13 23:00:09)
          • とにかくやられそうなら緊急脱出で中継をきっちりとったり敵のヘイトを粘り強くとるのは必須かな。基本ができてないとダメなのはいわずもがな - 名無しさん (2026-01-13 23:48:12)
  • ちょと聞きたいのだけど550や600で妖精だす人おるけどダメコンあるタンク止めれないでしょ なんでだすのかわからない? - 名無しさん (2026-01-03 21:17:59)
    • ダメコンなかろうと射撃で止める手段は元からないけどな。タンク目線、普通に出の速い下格で転ばされて厄介ではあった(1敗) - 名無しさん (2026-01-08 22:39:30)
    • そもそも言っちゃ悪いけどそのコストで妖精出しちゃう人のことをわかろうとする方が無理。どんだけうまかろうが高機動機いるコストで枚数不利を味方に強いている時点で超絶核地雷だから。 - 名無しさん (2026-01-10 02:08:15)
    • 550はタンク出る前は快適だったがな...。今はもう無理だな - 名無しさん (2026-01-14 14:18:27)
  • ピクシーの次なる強化案を考えてみた。1、緊急回避 2、索敵レーダー まあ緊急回避はありそう。索敵レーダーはさすがに無いか。でも持ってたら楽しそうだから俺もピクシー使っちゃうかも - 名無しさん (2026-01-01 23:56:41)
    • まぁ回避くらいならと思うけど低コス強襲で回避持ってないの多すぎる。 - 名無しさん (2026-01-03 21:29:45)
    • 汎用に対する火力が低すぎるすので汎用攻撃プログラムのような汎用機に対する火力アップではないかと思います - 名無しさん (2026-01-03 23:04:18)
      • ピクシー板はこんな突拍子も無いレスする奴が多いねw 汎用にてw - 名無しさん (2026-01-03 23:48:26)
        • なぜそうなのかが分からないあたりエアプなんだろうな - 名無しさん (2026-01-04 04:43:34)
          • 支援狩るのが強襲の仕事なのにそんなスキルつけられたところで、、、、 - 名無しさん (2026-01-13 22:57:13)
            • 純粋に火力上げたら支援がどうしょうも無いからだろ - 名無しさん (2026-01-13 23:49:38)
  • ヴィクトリーガンダムが空中に結構停滞してるし、汎用も空を飛びだしたら流石にピクシーLV5出す人は居なくなるだろうな。 - 名無しさん (2025-12-30 11:26:57)
  • LV5レート出完してるひとは何考えてるんだろ?カス2号Gキャβガブが出てきた時何もできないだろ。 - 名無しさん (2025-12-28 16:51:48)
    • ログを見ると良いぞ若者よ…まぁ特に答え出てないけどね - 名無しさん (2025-12-29 14:30:42)
      • 実はマトモに議論になった事がないと言うか、訳分からん言葉の揚げ足取りとか強襲の役割をピクシーに押し付けるなみたいな逃げの話にしかなった事ないんだよね。直近の木は「居るだけで役に立つ」判定らしい。なんて低いハードルなんだ… - 名無しさん (2025-12-29 15:07:00)
        • まともな思考してないから射撃が一切出来ないような機体ピックするんでしょうね、会話が成立しないのも頷けます。居るだけで役に立つは草生えますね6機妖精染めがドリームチームってことになるな - 名無しさん (2025-12-29 18:39:00)
          • 正直LV5のピクシーに関しては750コストでジェスタキャノン出してるレベルで、これで何すんの?ってなる。空飛ぶ機体もこれから更に増えるし、もうどうにもならんね… - 名無しさん (2026-01-03 19:12:39)
    • レベルの低い粘着が集結してるので触れないように - 名無しさん (2025-12-30 02:43:01)
      • 触れないように→未来永劫この問題については答えが出ない…。ピクシー使ってる人も後ろめたさが出てんじゃないか?450コストまでは別にピクシー居ても全然有りよりだからピクシー活かしたいけど、600はもう出した以上他者に理解を求めるのは間違いレベルまで来てるからね… - 名無しさん (2026-01-03 19:09:32)
        • 55、60で出すやつなんかA帯かS -下層でしょう?そんなお遊びレートの話だしてもしゃあないね - 名無しさん (2026-01-03 23:07:15)
          • ピクシー自体がそのレート帯しか使ってないからね… - 名無しさん (2026-01-04 10:30:27)
    • 毎回言われてるんだけどね…何も考えてない。これに尽きるよ。600ピクいるのに出撃したおまエラが悪い、で終了しちゃうんだなこれがぁ! - 名無しさん (2026-01-10 02:11:12)
  • 味方「ピクシーかよ面倒くさいなあ」敵「ピクシーかよ面倒くさいなあ」 - 名無しさん (2025-12-18 13:14:06)
    • 残念。こっちはアンスやV、ヨツン、アクスとか使う事多いから見た瞬間に死ぬまで追って撃墜できるおやつにしか見えてないんだ - 名無しさん (2026-01-10 02:16:44)
  • ずっと思ってるけどナハトじゃダメなん? - 名無しさん (2025-12-17 19:18:32)
    • ナハトはジャミング持ってるから潜伏してるのバレるし、レートの550と600に出せないからな! - 名無しさん (2025-12-17 20:04:36)
    • 用途が全く違うからな。ピクシーはこっそり忍び寄って辻斬りを仕掛ける暗殺者タイプで、ナハトはジャミングとステルスで「姿は見えないのに居ることは分かる」という不安を煽りながら襲ってくるプレデターみたいな感じ - 名無しさん (2025-12-18 15:20:49)
    • 結局戦術レベルの違いしかないので別に支援を狩るという目的に対してステルスという手段を取るならナハトでも全然良い。ただ反撃されたくないので完全無警戒の奴を襲いたいなどのヘイトガン切りしたい奴とかよろけ武装でカットとか前線維持の一翼を担う義務が発生するのが嫌な奴はナハトを嫌がるので一応差別化されてる、という事にはなっている。ジャミングで相手の観測を潰すのは乗り手に益がないし、バレて正面から戦う事になったら駆け引き負けるリスクがあるからな。最初から尻尾巻いて逃げる理由があった方が良い。 - 名無しさん (2025-12-29 15:29:50)
      • こういう粘着エアプマンがしたり顔で語るのがなあ。絶妙に空振りしてる持論が情けなさすぎる。こんなの参考にしちゃダメだよ。 - 名無しさん (2025-12-30 11:33:36)
  • 昔のフレにピクシー使い()いたけど、試合の半分近く隠れてるくせして「俺だけスコア出せてるのに味方が何もしてくれないから負けた!」ってずっと言ってたからな... そりゃ自分だけレーダー映らないし初手確定してるんだから活躍できてない方がおかしいんだけども。たまーにレートで見る超上手いピクシーはちゃんと味方が枚数不利にならないように工夫してるし、この機体を上手く使うのならそこの意識の差だよなとは思う - 名無しさん (2025-12-17 18:37:55)
  • A〜A+のレートだと、編成でピクシー見るだけでえぇ。。。と思ってしまう。 - 名無しさん (2025-12-17 10:56:32)
    • レベル1、2ならまだいいんだけどね… それ以上は正直いらない というかピクシーに限らずごく一部の機体以外高レベルはいらんよ - 名無しさん (2025-12-17 12:08:15)
    • 本当に上手い人もいるからアレなんだけど、クイマか固定のカスパとかだけで使って欲しいかな。 - 名無しさん (2025-12-17 18:28:44)
  • Sマイナス以下のピクシーで上手い人を見た事が無いレベルだから相手チームにいたらほぼ勝ち確、Sフラだとたまに上手い人いるけど - 名無しさん (2025-12-16 09:38:28)
    • 上手いピクシーは本当に何してるか、汎用使っていると味方側に居てもわからん。相手に支援居ないのかなと思うレベルで敵支援にほぼ邪魔されない。リザルトで与ダメTOPだったりする。何しているのか動画上げてくれないかなと思う。 - 名無しさん (2025-12-17 12:42:19)
    • これね、結構ある事なんだけで低レートは一箇所に集まって陣形も状況も考えないからそうなり易くて、個々でやる事がある程度できるレートになればなるほど無意味に団子になって包囲されなくなるから、先手取るのも、ステルス活かして闇討ちするのもやり易くなるんよ。よく低レートしか通用しないって言われるけど勝率自体はレートがある程度高い方が上がるんだよ - 名無しさん (2025-12-17 15:22:14)
      • 初動の成功率は高レートの方が高いと思うわ。低レートは敵を見つけたら全員そっちに向かうから逆に成功率低いまであるピクシー側としては複数相手は想定してないので - 名無しさん (2025-12-17 18:37:00)
  • 最近確実にピクシーの移動音下がってるよな?スラ移動も0距離でしか聞こえない時あるし - 名無しさん (2025-12-15 02:27:50)
    • 逆に足音は聞こえるんだよな - 名無しさん (2025-12-15 02:28:55)
    • これわかる。スラスターの音ほんとに聞こえない。 - 名無しさん (2025-12-15 17:25:10)
    • この前のシチュのシェザA爆音だったからな。ピクシーの出す音小さくなってると思うよ - 名無しさん (2025-12-16 11:11:46)
    • そんなところまでステルスしなくても… 本当かどうかは知らんけどやったならちゃんと公表して欲しいな - 名無しさん (2025-12-16 19:17:05)
    • いや、変わっていないような?普通に方向も判るし。 - 名無しさん (2025-12-16 20:29:24)
  • 性能関係なくこれだけは知っててほしい。ステルス機体が裏取りしてるときについてこないで。これだけ覚えててほしい。 - 名無しさん (2025-12-05 12:27:57)
  • 正直、ピクシーの対策しようがない・・・ - 名無しさん (2025-12-04 23:27:46)
    • スポット以外これといった対策はないけど対策しなければならないほどの脅威ではないから気にしなくてもいいと思います  - 名無しさん (2025-12-07 19:39:48)
    • コイツが居るチームは一枚足りないようなもんだから相手殲滅するよう意識すればいいよ - 名無しさん (2025-12-13 22:24:31)
    • 試作0号機出せばいいんじゃないかな。MPIWSが効いている40秒間はピクシーに手を出されないし、無理に手を出せば返り討ちにできる。ピクシー側もそれ分かっているから手を出せないので40秒間、敵の陽動取りになることしかできない。 - 名無しさん (2025-12-14 12:36:22)
  • ピクシー自体尖っているから、いっそのこと全ピクシーって尖った編成はどうだろうか。何か月か前に1回だけランクマッチリゾートで味方全ピクシーで強かったぞ。そんなことはこの先一生無いかもしれないが。 - 名無しさん (2025-12-04 20:43:46)
    • 過去にふざけて支援染めで出撃したら対面がピクシー染めで地獄を見た者です。味方や敵の爆炎が一時的に視界覆うからそこから更に奇襲される地獄だった... - 名無しさん (2025-12-05 12:16:31)
  • こいつに限った話じゃないがステルスってわかれば警戒するよな?  - 名無しさん (2025-12-03 00:23:33)
    • 警戒するのと見える敵と、枚数有利をつくる動きは並行して立ち回るのは難しいから思い切りがいい使い慣れしてるステルス使いはやっかい - 名無しさん (2025-12-03 13:57:52)
    • 今までの歴史見れば分かるけど最後まで警戒できる人がどれぐらいいるかによる。1人警戒できる人がいれば止まるピクシーもいれば1,2人程度では止まらないピクシーもいるのでピクシーほど相手のレベルを見極めた上で立ち回りを考えないといけない機体もそうはいない - 名無しさん (2025-12-03 16:32:16)
  • PC版だと数少ない壁汎扱いされないステルス機だけど汎用の大半が遊撃だからなあ 正直出せるマップがないでござる - 名無しさん (2025-11-30 21:51:19)
    • そもそも汎用機じゃ無い。 - 名無しさん (2025-12-01 07:40:33)
    • 出さないで♡ - 名無しさん (2026-01-20 13:35:36)
  • ピクシーに限らずだけど600強襲で対空手段ないキャラは存在価値ないと言っていい - 名無しさん (2025-11-29 17:12:33)
    • そうでもないんじゃないか、RFグフとか汎用機で対峙してても疑似タイマンは正直きつい。鞭で足折られたりもするし。視界に入っているだけで警戒しないといけないからそういう意味では役立ってる。 - 名無しさん (2025-12-03 14:33:39)
      • 枚数に数えられん機体だしいらんよ。警戒させるなら他でもできるしこいつである必要ナシ - 名無しさん (2025-12-04 01:45:23)
        • 俺のいってる事が正しいしかいわない話し合いにならんやつはこなくてヨシ - 名無しさん (2025-12-04 17:07:28)
      • 600って強襲出す自体ボランティア感半端ないよね。自分だったら出す勇気無い。ピクシーに限らず強襲出してくれるだけ有難いわ… - 名無しさん (2025-12-07 19:20:49)
        • きついけど必要だからやるのがボランティアだけどそもそも空飛ぶ支援に圧かける手段が皆無の強襲がいたところでボーナスバルーンにしかならない - 名無しさん (2025-12-23 23:18:05)
      • RFグフとかいうバチバチに対空あるキャラを例に出してくるのまじで笑う、文読んでるのか? - 名無しさん (2025-12-23 23:08:05)
      • キャノンガン、バイカス2にいっさい触れない時点で論外 - 名無しさん (2025-12-26 09:59:52)
  • ピクシー×5の500コスト捨てゲーマッチやって当然負けたけどアシスト1位撃破2位被撃破4位追撃2位でやろうと思えば戦えるんだなと感じた。基本忍者運用でヒット&アウェイ。一応賞賛も2個貰ったが、ブロッサム含め相手は仰天したろうな。 - 名無しさん (2025-11-29 10:37:03)
  • リスタ時間短縮で地味にきつくなったな。 - 名無しさん (2025-11-26 15:00:15)
    • ピクシー使ってなくてわからないけどやっぱ初手拠点爆破とか難しくなった感じ? - 名無しさん (2025-11-28 14:48:39)
      • ならいい事ではないか。初手拠爆とか味方に来たら負け確定、地雷中の地雷行動の代表だし。 - 名無しさん (2025-11-29 10:29:45)
    • いい面もあるよ、狩った支援がうかつにリスしたり、リスが早くなった分リス待ちして拠爆に行きやすくなった - 名無しさん (2025-12-03 20:58:58)
  • 対面にアンステスポット持ちとかがいた時って妖精ニキ達はどうするの?どういう動きする? - 名無しさん (2025-11-25 15:01:36)
    • 自分に群がってくるのを逆に利用して枚数有利作るみたいなこと過去ログで言ってたよ 実践出来るかは知らん - 名無しさん (2025-11-25 16:47:16)
    • 基本的にはバレてたらアシストに周りつつ側面や後方で注意を引く感じだね、スキをみせたらねじ込みに行く。大体やっかいな蓄積、大よろけ持ちはわかるからそいつらの動向が第一に警戒して突っ込む。ただこういうスタンスは火力特化のスラ放棄だと敵に追われた時撒けないからスラ盛必須だけどね。だから安定して勝とうとすると追撃アシストが高くなる傾向がでてくる。 - 名無しさん (2025-11-25 19:48:22)
    • 味方から離れず生当て格闘やタックルで味方汎用のアシストに回って、支援機が孤立したり無防備になったら真正面でも最短距離を突っ走って狩りに行く感じでやった覚えある、単独行動しても一度捕まれば基本即爆散だしバレるの確定なら群れてた方がいい - 名無しさん (2025-11-26 14:51:24)
    • 敵支援が敵に随伴してるなら汎用に混ざって前線でダウン量産、孤立してるなら強引に仕留めに行く。スポット機体は基本的に自衛能力に乏しいから孤立してるならわざわざ回り込む必要もない。試作0には警戒が必要だが、逆にそいつは必ずスポットが止まる時間があるからその隙に辻斬りするように意識してる - 名無しさん (2025-11-26 14:56:20)
  • 正直数使って乗りこなせば確かに強みがある事は分かるけどその分弱みも分かるし、結局総合的に見てチーム戦略の主軸に据えるほどの価値は無いんで味方がどうとか使いこなせば分かるとか言う声は無視して良い。味方にいて出された時も結局最初から居ないものとして回した方が上手い乗り手なら勝手に動くし、残念な乗り手でも見捨てた方が損害は軽い。相手の支援は止まらない前提で射線を切るとか、そういう対応するのがなんだかんだ1番マシな道。 - 名無しさん (2025-11-23 23:35:03)
    • それでいいと思うよ、強襲を使ってると射撃汎用ばっかり使われたらまともに支援狙えない前提で立ち回ろうと思うし - 名無しさん (2025-11-26 11:33:59)
  • 射撃運用してる奴いたわ ピクシーは奥が深いなあ - 名無しさん (2025-11-22 20:42:41)
    • 利敵で草 - 名無しさん (2025-12-13 22:34:02)
  • パチンコキャラ勿論中身の腕前もあるけどもなんというかそういうキャラって印象 - 名無し (2025-11-18 20:12:24)
    • パチンコキャラってなに? - 名無しさん (2025-11-21 11:49:42)
      • 対面に左右されるのが極端で、運も絡むからパチンコ台みたいやろ? - 名無し (2025-11-23 06:48:31)
        • 味方からすれば乗り手がマトモかでまず最初の運ゲー、次に相手の編成でメタられてないかで第二の運ゲー、そしてゲームの流れが噛み合うかで第三の運ゲーだからな。他人からすれば全てコントロールできないし、極端な性能のせいでどれも外れた時のリスクがデカ過ぎる。 - 名無しさん (2025-11-24 01:40:27)
          • それはお互い様だからいちいち言う必要はない - 名無しさん (2025-11-25 11:04:40)
            • ある程度マトモな機体なら乗り手が多少カスでも相手がマトモな編成でもある程度考え得る常識的な戦況なら多少なりとも戦力として期待はできるからな。噛み合ったらめちゃくちゃ強いかって言えば微妙な一方で噛み合わなかった時は深刻な役立たずになるし、まぁコイツに限っては取り立てて言われてもしょうがないと思うわ。 - 名無しさん (2025-11-25 13:13:10)
              • お互い様ですね - 名無しさん (2025-11-25 19:49:46)
                • 別に対称性はないんだからお互い様って事はなさそうだけど、一旦それを置いておくとしてもお互い様にしたいならもうちょっとお互い様の理由を述べた方が良いのでは?言いっぱなしで終わりやん… - 名無しさん (2025-11-25 20:59:43)
                  • 多分腕前と編成の部分この人は強調してんだろうけども、じゃあアンステがいたらこのスラ盛りしないとまともなスラ量無い上即よろけも無いマニュあるけどまともに被弾覚悟で突っ込めるほどの装甲もHPもない機体でお互い様も無いと思うんだけど。 - 名無し (2025-11-26 03:08:47)
                  • 簡単に言う味方がヘイト取り続けているならピクの本領発揮できる、味方がピクのせいで前出れないならピクが先手で仕掛けてそのタイミングで詰めてほしい。この2択の訳なんだけど、前出ないプレイヤーはチャンスであろうとも前なんかでてこないからモジってる訳でどういう展開になろうと一切噛み合わない動きをしたりするからお互い様としか言えない。こういうとピクにだけあわすのは無理とか言い出すけど、ヘイトとってくれればピクが合わすし、ピクのせいで前出れないならピクがきっかけ作るから味方が合わせて当然な訳だから、噛み合わないのはどちらの役割も意識しないで立ち回る側の問題だから、ピクであろうと他の機体であろうともお互い様になる - 名無しさん (2025-11-26 11:26:08)
                    • おお、確かに結局は対面関係無しに普通の強襲機になるなてなるとお互い様になるのか。 - 名無し (2025-11-26 14:25:20)
  • 最近君の足音聞こえないのはなぜなんだ?前はスラスター音とか普通に聞こえてたのに - 名無しさん (2025-11-18 12:49:48)
    • 足音たてさせない操作方法があるのよ、youtubeや個人ブログで載ってるから見といた方がいいよ - 名無しさん (2025-11-20 13:13:17)
  • 400コストは対面にメタスパがいた時はそいつにケアされるけどガンダムが強化されてメタスパの数も減ったから相対的に400コストはピクシーが一番出しやすくなった感じはする。だからといって勝利に貢献できるか?と言えば味方の戦術理解度や相手の対応力に左右されるからピクシーが戦場を動かすには限界があるけどもまだお手上げではないだけマシかな。400強襲はガンダム相手した上で支援機やらないといけないけどピクシーはまだそこを避けれるだけマシかなと - 名無しさん (2025-11-16 22:17:30)
    • いや、40は一番弱い。45、50が強い。理由は40はスラと火力が両立できないから - 名無しさん (2025-11-17 00:17:34)
      • 40は火力足りないか?って思う所もあるけどスラスターは確かに欲しいかな。50は対面ブロッサムいたらきついけど45はやれそうだな - 名無しさん (2025-11-17 00:22:15)
        • 450は射撃環境過ぎて普通の強襲じゃキツイ場面が多いのもある。あんまいないとはいえEWACネロが居たら厳しいけどね。 - 名無しさん (2025-11-19 07:48:00)
    • 400はステルスが2だからピンポイントアンチ機体じゃなくてもちょくちょく看破する機体がいるからな。最近だとシャドウズlv3とかも出てくるし、耐久盛りシャドウズは火力盛りピクシーを耐える一方で耐久盛りガンダムのコンボを火力振りピクシーは耐えないから片道切符1キル1デスさえままならん。 - 名無しさん (2025-11-17 09:24:00)
    • 400でも支援はワンコンされるからこれでいいよ。耐久盛りは耐えるのかな。 - 名無しさん (2025-11-19 14:55:50)
      • 格補70まであるとN横下→追撃N下はどう耐格積んでも死ぬから狙えるチャンスあればワンコン確殺やね - 名無しさん (2025-11-22 15:51:20)
        • 今計算しましたが、コンボの火力は耐格なしの支援機に対し20700、耐格35の支援機には13500ですね。拡張装甲で耐格持ったジュアッグは頭部を避けてもワンコンできないようです - 名無しさん (2025-12-01 00:14:59)
  • もしかしてwikiの機体中で一番ログ多かったりする…?いろいろな議論あって愛されてる機体なんだなぁ - 名無しさん (2025-11-16 19:13:28)
    • 多分ZZが一番多い、現在ログ9まであるから。向こうは実装時の乙乙状態→キュべレイオペレーションで炎上→やっと変形とキャノン追加→それでも弱すぎて荒れる→何度も強化されて遂に拠点破壊特効の環境機に、みたいな感じで良し悪し問わず度々ホットな話題を提供するからな - 名無しさん (2025-11-16 19:58:21)
  • 地下基地で敵拠点に汎用1支援1で味方ピクシーが水路行ったから少し詰めてあげるかってやってたら爆弾設置し始めて唖然とした、残り5分以上もあるのに - 名無しさん (2025-11-16 15:06:59)
    • そういう低レートの話はお前がいうなってレベルの話だからさっさとレート上げろ - 名無しさん (2025-11-16 17:20:13)
      • 一応SフラとS-反復横跳びしてるぐらいのレートではあるんだけどなぁ - 名無しさん (2025-11-16 18:27:33)
        • 残念ながらSフラカンストしてもAフラとマッチングするし、そういうレートの低いやべー奴のお守りほど高レートに押し付けられる。多分枝主はレート上げ切った事がないんだろう。カスのお守りしたくないならレートは上げ過ぎない方が良い。まぁカスをカス呼ばわりしたいならレートは勿論高いんですよねという話はある種間違ってる訳でもないんで、お守りをやり切ってこそ真の高レートという側面はある。結局化け物のお守りはやらざるを得ないけども。 - 名無しさん (2025-11-16 21:53:38)
          • Aフラとマッチなんか過疎タイムじゃなきゃ早々ないわ。もしマッチしても出ればマッチすることはほぼない。過疎タイムで格下マッチ楽しんでるなら知らんけど - 名無しさん (2025-11-18 20:13:02)
            • この木は質の問題を語ってるんで量の問題を持ち出しても反論になりませんよ。量の話に乗ったとしても当然A+とはゴールデンタイムでさえマッチングしまくるんでA+ピクシーが酷かったなんて話は枚挙に暇がない話ですし。むしろそういう酷い奴をキャリーして初めて高レート足るのでキャリーする側が不満を溢すのと同格が足の引っ張り合いしてるのでは説得力が違うから説得力を持たせたいならレート上げましょうねという部分は否定してないし。 - 名無しさん (2025-11-19 02:19:29)
              • 何いってんの?チラシの裏に書いてたら? - 名無しさん (2025-11-19 22:34:56)
                • 最初の赤枝のアドバイスが的外れだから否定されたら中身の無い捨て台詞吐いてておもろい。やっぱレート上げ切ってないんやろなぁ - 名無しさん (2025-11-20 18:01:49)
                  • 私からも言うわチラシの裏に書いてたら?って話いちいちせんでいいよ - 名無しさん (2025-11-23 20:16:21)
                    • 自分は別にせんでいいって事はないと思うけどね。開幕拠点爆破だってセオリー外ではあるけどあり得んって断言するよりやられたらどうするのか考えた方が現実的だし、やる奴とマッチングする事を事前に察知する事はできない訳だからね。そしてレート上げ切る程にそういう奴のお守りをさせられるって事はそれこそ上手いプレイヤーを目指すなら避けては通れない話だし。 - 名無しさん (2025-11-23 23:05:08)
                • こいつがいるコスト帯それぞれで対ピクシーとして対応できるアンステ持ちってどんなんいたっけ?メタスパやシャドウズ以外にも何機かアンステ持ちはいた気がするんだけど実用レベルのやつってどんなんいるっけ? - 名無しさん (2025-11-21 11:42:31)
                • 言われた事に対して答えてる赤枝に対して言う事ではないわな。その理屈ならむしろこの緑枝こそチラシの裏に書くべき内容だぜ - 名無しさん (2025-11-21 12:48:47)
        • そもそもsでピクシー見たら編成抜け安定。運の無さと出撃した判断を呪うんだな - 名無しさん (2025-11-16 22:11:27)
  • フラップやフライトがいるコストに出すのはもう立ち回りとか腕とかでどうにもならないんだから大人しく低レベルだけ出せって - 名無しさん (2025-11-14 15:13:12)
  • この機体擦ってる奴はいい加減自分がお荷物だって理解してほしい。職人とか無いから。 - 名無しさん (2025-11-13 03:43:54)
    • 機体の議論する気のない木立てるならチラシの裏にでも書いててよ - 名無しさん (2025-11-13 17:33:10)
      • 癇癪持ちに何言っても無駄 - 名無しさん (2025-11-14 02:40:15)
    • 愚痴板に行ってもろて - 名無しさん (2025-11-14 10:05:12)
  • 敵機にいるとよっぽどうまい人が使ってない限り勝ち確なんだけどたまに足音消すような動きで近づいて近くの物陰からいきなりブースト吹かして一発撃ち込んで即逃げして別の機体に仕掛けに行く奴にあたった時はボロ負けしたわ、リザルトで動き見てるとひと当てしてそのまま通り過ぎていく感じで孤立したやつにだけ連撃たたき込んでるから捉えられないんよな、強いやつはちゃんと強いんやなって感心したわ - 名無しさん (2025-11-12 11:46:39)
    • この機体ほど乗り手の実力が試されるよね。使うならリザルトトップに乗るぐらいの実力を示さないとどれだけ使い方を議論しても限界値が低い機体なので議論するならこの動きは絶対できないと使うの非推奨のライン決めた方がいいと思う。他の機体でも代用できると言われるけどピクシーほど一撃必殺の機体はいないので上手い奴が動画で正しい使い方広めないと一向に評価改善されない気がする - 名無しさん (2025-11-12 12:18:58)
      • 難しい話だが、ピクシーは「一撃必殺」ってほどでもないんだな。一撃で敵を屠るほど火力に振ると今度は仕掛ける&離脱するためのスラがなくなり、さらに脚部も危うくなる=支援倒してもその度に逃げられずやられて1:1交換になるから意味がない。かといって脚部やスラに振り過ぎると噛みつくだけの火力もなくなるというジレンマを抱えてる、強襲にしてはスラの初期値が低いせいなんだが…なのでピクシーは「一撃八割」ぐらいがバランスとしてはベストだと思う。残った二割は二度目に仕掛ける時にさっさと回収するか、汎用がそのまま射撃等で回収できればベスト - 名無しさん (2025-11-12 14:42:38)
      • 与ダメを出すのは簡単ではあるけど勝てるピクシーは追撃アシストが高いって自分で結果だしてるから表明上は難しいね - 名無しさん (2025-11-12 15:23:37)
    • 自分で使ってても不思議なんだけど、「そろそろ来るかな」って意識あれば大体気づけるのに敵も味方もなんで気が付かないのか本当に謎。足跡消したとてスラスターは吹かすしサーベルに切り替えるしで気づけると思えるんだけどな - 名無しさん (2025-11-12 13:19:29)
      • それは最前線やらない、もしくは味方のアシストに気を使わない人が簡単にできるとは思うけどそれで別の場所で戦われてると役立たずになってるシーンは結構ある - 名無しさん (2025-11-12 15:26:45)
        • 最前線にピクシーが来たらそのまま死ぬだろうし前線ないなら誰でも気づけるだろうに - 名無しさん (2025-11-12 16:10:30)
      • ピクシーに乗り慣れてると対面にいた時に(このぐらいのタイミングで来るか?)ってのが読めるようになるよな。大体はスラの回復時間とかステルスの仕掛け直しの間隔で察せられるようになる、そのタイミングで足音やスラ音が重なって聞こえたら瞬間的に防御態勢を取ると捌きやすい - 名無しさん (2025-11-12 16:36:33)
        • ピクシーに文句言ってるのはピクシーの練度が低いか乗ってない人なんだよなってのは周知の事実だけどなまじ声が大きすぎてまともな議論にならないのが現状よな。敵を知るなら自分から使って強み弱み理解するのは対戦ゲーじゃ当然の事なんだけどね - 名無しさん (2025-11-12 21:20:21)
          • まぁしっかり乗り込んだ上で限界が低い事に見切りをつけた評価も少なくないし、乗った事なくても本人が凄腕でも結局乗られた他人の実力ってのは分からないしコントロールも効かないからな。下振れる時は下振れる機体ってのはレート上がるほどに下振れの介護を押し付けられる分マトモなプレイヤー程文句出やすいし - 名無しさん (2025-11-13 00:18:40)
      • コスト帯では破格のスラスピだからそろそろ来るかなのタイミングよりちょい早いのがカモられる人が多い理由になってそう。 - 名無しさん (2025-11-12 21:57:40)
      • 一時期600でピクシー乗り込んだけど、勘のいいC1が変形して逃げれるから遊びの域はなかなか出ないよな - 枝主 (2025-11-13 00:22:52)
        • まぁ600に限らず限界はある。ブロッサムとかはスポット切れるまで好き放題させるとか、変形支援は他人に丸投げとか。結局大事なのは職人よりも無難に強い奴が無難に強いキャラ乗った方が上振れるし、弱い奴も強いキャラ使えば下振れもしにくいんで勝つ為のピックというよりピクシー出されてしまった時にどうするかってとこよな - 名無しさん (2025-11-13 00:34:51)
        • むしろ600とか自分がステルスしやすいだけで、擁護派だが使うべきじゃない - 名無しさん (2025-11-28 13:55:12)
  • というか地味に疑問なんだけど他の機体板だとこの機体はレートには出せないとか普通に言えるのになんでここに限って機体評価正直に言うことすら許されないんだ? ぶっちゃけピクシーって総合的にはそんな強くないのにそれ言うだけで怒る人いて怖いわ  - 名無しさん (2025-11-11 20:57:17)
    • 「レートに出せるほど強い・出せないほど弱い」という内容は、機体板で話していいんだっけ? その議題は管理人さんに専用板設置を依頼して、そこで議論するんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2025-11-11 21:16:36)
    • 言い方にもよるとは思うけど、機体版はここに限らず、前向きに運用を考えどんな可能性があるか模索する為に用意された板なので。板の運用ルールもそれに準ずる。なので他の板では良いのにって言ってるけど、他の板でもダメなんですよ。そこは注意してください - 名無しさん (2025-11-11 21:25:08)
    • まぁ一応生産的な議論をしよう、という事なので…使いもんにならん、終了。というよりはまぁOOの完全劣化でもこうするのが相対的に1番マシ、みたいな話をすれば良いのではないかと。まぁ確かに強化前ゼク3種みたいに特に語る事もない弱キャラってのもまぁ、事実いる事にはいるんだがね… - 名無しさん (2025-11-11 21:53:44)
    • 前提として文句を言う為にきてるだけの人とは会話にならないからね?あとなぜダメなのかは荒らしが粘着してるから規制強化って話だからだよ - 名無しさん (2025-11-12 00:03:36)
  • ピクシー含めた強襲二枚論よく見るけどそれピクシーが動きやすくなるだけで全体としてはプラスになってないような気がするんだよな 汎用が一番多いから強襲っていう兵科自体が基本複数いて欲しくないのに(一部のバケモノ機体は除く)あんまり強くないピクシー重ねられても枚数不利と火力不足になるだけじゃない? - 名無しさん (2025-11-11 20:53:13)
    • 2強襲片ピクシー論は結局のところ、「ピクシーがアテにならんから被せる」っていうのを都合よく解釈したに過ぎないのが本質というか1枠目の考えなので、ピクシーをそもそも強襲枠として見てないピクシー乗りが自由に動いて支援を止めるってのは最初から期待すべきじゃない。結果論たまたま噛み合ってそうなることがあるって話なんで、試合が始まる前に気にするという話ならまぁ仰る通りなんで特に話す事がない。そうはなりづらくないかと言われても、まぁそうならなきゃ弱いんだから、そうなるように祈るほかない。そうでなければまぁ、降りろという話になってしまうので。 - 名無しさん (2025-11-11 22:12:09)
    • レーダーに映らないのはチーム戦ではデメリットにもなるのよね。枚数有利とみて突っ込んできた敵のヘイトを一身に受けつつピクシーと連携して…なんて成功率低いだろうし - 名無しさん (2025-11-11 23:21:37)
    • 多分ピクシーの人がピクシー以外の汎用機とかに乗ったら余計に弱いので、チームとしてはプラスと言える。汎用機練習しろよとは思うが。 - 名無しさん (2025-11-12 05:44:46)
    • ピクシー強襲2枚理論は大前提として「ピクシーと片割れ、どちらかが支援を狙ってる間はもう片方が前線に貢献する」という意識が必須。例えばG3が高台の支援を狙ってる間はピクシーがステルス辻斬りで前線でのダウン取りを行い、支援が撃たれるの嫌がって高台から降りてきたらピクシーが斬りに向かってG3が前線でよろけ&ダウン取りに貢献する形になる - 名無しさん (2025-11-12 06:40:35)
      • 追記。これが野良で出来るプレイヤー同士なら普通に強いが、大抵はピクシーは裏取りに固執するしG3も支援探しに行くから前線が崩壊して負ける。なのでピクシーに乗る&ピクシーと組む際に一番重要なのは「自分が相手ならどのタイミングで役割をスイッチするか」という機体理解になるが、ピクシー乗りはピクシーしか乗らないから他強襲の動きを察せないし、ピクシー乗らない人もまた然り…ピクシーも片割れもそれなりに乗ってる人じゃないと2枚編成はやめた方が良い - 名無しさん (2025-11-12 06:47:11)
  • ピクシーは2番手強襲機として使うなら400,450は割とアリなんだよなアンステ持ちがそこまで強くないコスト帯なので、相手の対応が下手糞なら無双できるし対応できる人数が1,2人程度なら全然やれるから味方がそれを分かった上でヘイトを取ってくれればいいと思う。チームゲーだしお互い持ちつ持たれつでいこうや - 名無しさん (2025-11-11 17:47:11)
    • ピクシー何も持ってなくね? - 名無しさん (2025-11-11 18:59:49)
      • 批判したいだけなら関わらないで貰っていいですか? - 名無しさん (2025-11-11 19:03:44)
        • 理性的にこうやってピクシーは味方に貢献するんだって説明すればいいんじゃないかな? - 名無しさん (2025-11-11 20:43:51)
          • 関わるなっていわれてるんだから黙ればいいだけだと思うが、なぜ絡む? - 名無しさん (2025-11-12 00:15:14)
            • 批判されたくないなら黙れば?ツッコミどころあるのになぜ書き込む? - 名無しさん (2025-11-12 01:20:02)
              • 空気読めないって言われてるのは間違いないな - 名無しさん (2025-11-12 15:20:57)
              • お前とは話したくないって言われても吠えるとかさあ、こういう奴が粘着してたらそら荒れるだけだわ - 名無しさん (2025-11-13 01:23:08)
      • 横だが、ピクシーは格闘火力と機動力と隠密性はかなり高いレベルのものを有している(その他はすべてお察しだが)。そのためアンステレベルが低い=隠密性が損なわれない400〜450コスト帯なら不可視の遊撃枠として機能する アイザックやEWACネロのセンサーが気掛かりだが、そいつらは基本性能が低いから最悪力押しや汎用でも十分倒せるのでそんなに問題でもない - 名無しさん (2025-11-12 06:52:51)
    • 現状の400、450って主にガンダムやユマゲルのせいでマトモに2強襲やってられるコストじゃないんだよね。ヘイトを取る1強襲目がマジで地獄になるし、支援の自衛力も過剰。2強襲編成が平気で2支援編成に負けられるコストなんで基本的に射程と耐久のせいで先にダメージレース取られる。ピクシーがケツ掘る事そのものはできるけど今の耐久格差過剰な450じゃ脆い機体は正直限界あると思うわ。ヘイト分散が特に重要なコストだからピクシーが取れるリターンでは返しきれん。良いとこSフラ触りぐらいじゃないかな - 名無しさん (2025-11-11 19:35:42)
  • 現状ステルス機乗るならほぼピクシー一択になってる気がする。他のステルス機は総合的に強いけどステルスのレベルが低くてあまり機能してなかったり、ステルスのレベル高いけど図体や他のスキルのせいで結局目立ってたりするから、見た目がシンプルかつステルスのレベルが高いピクシーを選んでしまう - 名無しさん (2025-11-11 15:02:22)
    • イフリート・ナハトとか余計なスキルの最たる例よね。よく500costにいるブロッサムとか殴ろうとしたらジャミングで接近バレて索敵「ポーン」されるし… - 名無しさん (2025-11-11 19:34:50)
  • 高レベルピクシーはフラップや空中格闘付けてくれ。空飛ぶ妖精とか別におかしなことじゃない。 - 名無しさん (2025-11-10 19:17:18)
    • CT0のN格で少し後ろに浮くくらいしてもいいよな - 名無しさん (2025-11-12 20:43:32)
  • N格の当たり判定を熟知してるピクシー乗りは厄介だと学んだ、見た目に騙されちゃいけないねぇ - 名無しさん (2025-11-10 18:50:16)
    • ぶっちゃけ連邦モーションのが範囲は狂ってるけどな、ピクシーは凸みたいに先に尖ってるけどそれ以外は意外にも狭い - 名無しさん (2025-11-10 20:14:03)
  • この機体で職人やってるけど評判悪くてつらい…迷惑掛かる乗り方してる人が多いんかな? - 名無しさん (2025-11-10 17:47:11)
    • 勝手に爆発するピクもいるけどピクとの組み方わからない奴も大勢いるだろ。支援機を発見送ってピクが仕掛けるタイミングで突っ込むってできる奴なかなかいないぞ - 名無しさん (2025-11-10 18:18:29)
      • ピクシー関係無く敵支援に行く強襲をアシストするのも汎用の仕事なんだけどなぜか強襲は支援に行って当たり前で汎用は特に役割無く好きにたち回っていいって感覚があるのが謎すぎる - 名無しさん (2025-11-10 21:35:56)
        • まあ汎用は基本的にやること多いから機体と編成次第で手が回らんとかなら分かる - 名無しさん (2025-11-12 20:44:58)
    • 職人を自称してる時点で正直キツい。評判が悪いの分かっててゴリ押す奴は大体協調性がない。ピクシーが仕掛けるタイミングでヘイトを取れ、それまでヘイトは切るけど俺に合わせて動け、そんな事ができる奴が少ないからしんどいんだよなぁ、でも降りないよ。ではそりゃ自分本意過ぎて評判も悪くなる。ヘイト切ってるんだから味方に自分が合わせて火力出そう、自分が1番自由に動けるんだから負けたら自分の活躍が足りなかったから、ワガママ通してる自覚はあるのでより頑張ります、だったらまだ評判は違ったと思うぞ。 - 名無しさん (2025-11-10 19:02:42)
      • 利己的な視点を語ってて草 - 名無しさん (2025-11-10 20:16:06)
        • 別に評判という他人からの見え方を気にするなら自分一人分の利己的視点より4人5人分の利己的視点にコミットした方が良いよね、という話でもあるんで、別にコレが所謂芋汎用に利するような利己的な視点だとは思わないけど仮にそうだとしても語ってて草と腐すよりかはよっぽど生産的な視点だと思うよ - 名無しさん (2025-11-10 20:52:05)
          • というかあなたは粘着して能書垂れてるだけで何一つ役に立つ情報出さないんだよね、レスも語るだけで1mmも役に立たない。 - 名無しさん (2025-11-10 21:50:56)
            • 別に評判という他人からの見え方を気にするなら自分で完結した正義よりも他人の視点にコミットした方が良いよねって主張の噛み砕き方が役に立たないとは思わないけど、多分程度で言ったらある種正論なのを腐して能書垂れてるだけの人が言っていい主張じゃないと思うぞ。別にピクシーアンチがいくら嫌われようがピクシーは好かれないのによりにもよって擁護したい側がそんなチンピラみたいなやっすいケンカ吹っかけるから評判落ちて木主みたいな奴が困るんやで。他人からの見え方を気にしたらどうですかね。 - 名無しさん (2025-11-10 22:29:27)
              • 長文で能書き垂れてる常駐ってキミじゃん、そう見られてるよ - 名無しさん (2025-11-18 20:15:08)
                • はぁ。一応ピクシーがどう見られてるか、現状をどうしたいならどうすべきかって話なんで別に自分がどう見られてるかはどうでも良いんですけど、くだらない対人論法持ち出す奴が役に立たないー!とか言ってる方がよっぽど能書き垂れじゃないですか?擁護する気ある? - 名無しさん (2025-11-19 02:11:42)
                  • 能書ってのはエアプにしか適用されないから机上の空論で受け答えしかしてないのは見透かされてるせいだろうね。 - 名無しさん (2025-11-23 20:22:40)
                    • 能書きはエアプにのみ適用されるってのは普通に横から見ても謎理論ですけど、それを抜きにしてもこの流れだと特にエアプ要素もないし、役に立つ事を理論的に語ってる方がまだ言ってる事マトモだと思いますよ。そのエアプ机上論さえ提示してないで主観の文句だけ付けてる奴が言っても説得力ないし、普通にピクシー乗りの印象悪くなる。評判を気にする同類にとってその言いがかりの付け方は普通に害悪なのでは? - 名無しさん (2025-11-23 23:18:54)
      • 木だけど上の赤枝に同感!自分はレーダーに映らず足止めもしないけど味方のこと考えない!って思われたくないし降りるわ - 名無しさん (2025-11-10 21:59:49)
        • まぁ別に評判を気にしないなら乗れば良いんですよ。気にするんなら降りるかあるいはピクシーの現状の評判を踏まえて尚賞賛されるような特別善良なプレイヤーになるしかない。職人っていうのも自分で名乗るもんじゃなくて、やるべき事を淡々とやり続けて何かを成し遂げた時に初めて他人から言われる評価だからな。自称し出したら軽いよ。 - 名無しさん (2025-11-10 22:35:22)
      • ピクシーが仕掛けるタイミングで汎用にヘイト取らせるんじゃなくて、汎用がヘイト取り始めたタイミングを見てピクシーが仕掛けるのが普通だと思うが。巷では「汎用がヘイト取らない!」とピクシー側が言ってる風潮だが、実際は「ピクシーがさっさと仕掛けねぇ!ピクシーが殴り始めたら前線上げるつもりなのに!」と汎用側が言ってることも多いんだ - 名無しさん (2025-11-12 07:01:37)
        • どのみち連携を取るにあたって味方に過剰な期待を押し付けてるのは変わらんぜ。先にヘイト切って負担を押し付けてるのはピクシー側で、普通は枚数不利なら前線は下がるもんだ。そこで「前線上がったら切り込むのになぁ」って言うのはつまり味方はピクシーが居なくても前線上がるぐらいには強い事を期待するって事だから、結局リザルトで数字は出ても根本的な勝因にならん。ピクシーがヘイト切る分殴り合いになったら枚数差露骨に出るんだからピクシーが戦力になるまでは枚数差が出づらい小競り合い=モジモジ射撃戦を展開したいってのは当然の帰結なんだよね。勝敗とかどうして味方がそうなるかって原因はしっかり分析しないと。 - 名無しさん (2025-11-12 09:17:32)
          • その辺のピクは知らんが、ヘイト切り続ける時は味方がまったくラインあげない時だけ。普段はそこまで潜伏しない。これは使い慣れるとわかる事。 - 名無しさん (2025-11-23 20:20:34)
            • 評判ってのは他人からどう見られてるかという話なんで、俺は使いこなしてるんでその辺の地雷ピクとは違うんだぜと言った所で結局アンタが何処の誰かも分からん以上頭数の多い所と一緒くたの扱いを受けるのが普通だし、評判を付ける組む味方の他人は一々ピクを乗りこなすまでやってくれはしないと思うぜ。2枠も3枠も出せるキャラじゃないんだし。そしてその乗りこなした奴でさえ汎用がラインを上げない時は自分が負担を請け負ってライン上げさせるとかいう事もなく潜伏し続けるんでしょ?普通はそうされると前線枚数差分それが難しいんだからやっぱ今の評判はなるべくしてなってるぜ。 - 名無しさん (2025-11-25 15:35:56)
    • 評判を気にするなら結局は姿勢の問題で、評判を気にしないならこんなとこ見る必要もない。ピンポイントで強くても結局総合的に弱い機体なんていくらでもいる中でそういうのが好きな奴らも結局は立場を弁えて弱いのを認めて乗るか乗らないかを決めている訳だし、キツいの分かっててボロッカスに叩かれるの分かった上で乗りますって言うならまぁ一本主張に筋は通るのでコイツより多少どころかめちゃくちゃ弱くても評判そのものは落ち切らない。コイツは言われてるように譲らない、降りない、他責思考の奴が一定数いるから評判が落ちるとこまで落ちる訳。 - 名無しさん (2025-11-10 19:22:17)
    • 迷惑っていうのが個人の裁量によるところが大きいからな。前でるのが嫌なやつからしたら盾にならない味方は全部迷惑みたいな感じで - 名無しさん (2025-11-10 20:04:50)
  • これとはレート出ない。今も戦闘放棄と遭遇。利益率高すぎるなぜ? - 名無しさん (2025-11-10 16:20:18)
    • 利益じゃなく利敵w - 名無しさん (2025-11-10 16:20:45)
    • 戦闘放棄するとかA帯かギリギリS -程度でしょ?その辺りは極めて利己的だからあきらめろ。捨てげーするやつがおかしいのが捨てげーされるようなクソプレイをしてるかわからんね。プロフィール見て明らかガイ◯コメント書いてる奴はそいつが変人だけど - 名無しさん (2025-11-10 20:09:23)
  • 強襲いるのにピクシー出すときって、編成される前からやりたいこと決まってるから味方の編成見てないどころか音だけ聞きながら出撃準備完了しているのでは? - 名無しさん (2025-11-10 01:48:45)
    • ピクシー1強襲だと相手の機体次第で詰むから2強襲のがマシだと思う - 名無しさん (2025-11-10 02:13:45)
      • ピクシーなしの環境強襲一枚でいいんじゃね?っていうマジレスしていい? - 名無しさん (2025-11-10 08:34:53)
        • 環境機以外1度も使った事ない人ならその理屈でいいんじゃないかな?1度でも準環境機使ったなら同じ穴のムジナだから人の事言えなくなる - 名無しさん (2025-11-10 12:37:43)
          • すまんどう言う理屈かよく分からん そもそもピクシーは準環境ですらないでしょ - 名無しさん (2025-11-10 15:59:38)
            • 人に指図するなら模範的じゃないとダメって理屈だろ。分からんってちょっと社交性なさすぎね? - 名無しさん (2025-11-10 20:03:10)
              • でも乗ってないのでマジレスします!って言っても乗った証拠も乗ってない確実な証拠はなくね?模範的じゃなきゃダメって言うけど実際模範的なら言う事聞くんすか? - 名無しさん (2025-11-10 21:02:50)
              • 人に指図するなら模範的にしろ→分かる 一度でも模範的じゃなかったら発言権ないです→意味分からん 分別のついてないガキの頃マナーがなってなかったからといって今人のマナーに何かを言う権利がなくなるわけじゃないでしょう 条件がやけに厳しいことに疑問を持ってるんだよね - 名無しさん (2025-11-11 10:56:57)
                • あのなあお前は自分に甘すぎんだよ、例えば私は改心したから相手に口出しできる!とか本気で考えてる?しらねーよって言われたらそこまで - 名無しさん (2025-11-13 01:49:48)
                  • じゃあ俺カンストでレートは勝つに当たって真面目に取り組むべきだと思ってるから環境機しか乗った事ないんですけど、ピクシーなんて舐めた機体レートで使うの辞めて貰って良いですか?クイックカスマで使ってくださいよ。俺みたいに。 - 名無しさん (2025-11-13 09:12:19)
                  • じゃあお前も子供の頃礼儀なってない時代があったんだから人のマナーには一切口出ししないようにしてるの?人間最初のうちはやらかすものだからマナーだけじゃなく全ての事柄においてお前何も言えないやん 自分もやらかしたことあるんだからさ - 名無しさん (2025-11-15 09:16:34)
                    • この幼稚さに自分が正しいとしか考えない嫌われ者感半端ないな - 名無しさん (2025-11-15 17:29:00)
                      • 成熟した大人なら反論は具体的にした方がいいと思います。ふわふわした批判しか出来ないあなたの物言いこそ幼稚ですよ - 名無しさん (2025-11-18 14:06:53)
                        • 成熟した大人になら分からない訳がないような話だけど本当に分からないの?自分の利益の為の苦言は改心したとしても言う権利は無い。いちいち言わなかったらわからん? - 名無しさん (2025-11-18 20:18:27)
                          • ならあなたも人に苦言呈すこと出来ないですよね。なんの理由でやってるか知らないけど結局自分の利益のために口論してるんだから。掲示板でのレスバなんて誰かのためになるわけないんだし。IP見る限りレスバ常習犯ぽいけど自分の意見が絶対と思うのやめた方がいいですよ。あなたが人によく言ってる言葉そのまま返すけど - 名無しさん (2025-11-20 03:37:01)
        • 強襲1より強襲2の方が良いと思う派。1だと強襲キラー機に粘着された時、そいつを自力で廃除しつつ支援機も同時に相手する形になる。強襲2の方が安定するし片方が陽動する事も出来てゲーム展開に幅が出る。(ピクシー有り無しの事を言ってる訳じゃないよ) - 名無しさん (2025-11-10 14:53:21)
        • 味方に強襲がいるのにピクシー即決する理由の可能性の一つを挙げてるのに、そのピクシーを抜けばいいって言ってるけどどうやんの?個人特定でもして電話するの? - 名無しさん (2025-11-10 22:08:51)
  • やっぱ君が1番だよ(はーと) - 名無しさん (2025-11-09 00:47:00)
  • 500支援だとコイツ対策でガルスKに乗ってるんだけど他にいい機体ある? - 名無しさん (2025-11-08 12:09:59)
    • 自分だったら試作0号機かな。アンステ持ってるとはいえステルス看破しきれないからスポットしてさっさと味方と処理するが理想 - 名無しさん (2025-11-08 12:20:35)
    • 俺も0号機かな、スポットしている間は護衛が居なくても場所が分かるので何とか対処できる。味方汎用が一切支援守る気が無くてもスポット中は大丈夫。意識高い味方汎用が居たらピクシー出たら速攻で倒してくれる。 - 名無しさん (2025-11-08 12:53:39)
    • ピクシー使ってる側からするとロトが面倒くさい、そもそも見つけるまでが一苦労だから。仮に見つけたとしても小さい+動きが早いせいで見失いやすいし、燃やされると諸々手間が掛かる - 名無しさん (2025-11-08 13:30:15)
    • ロトをオススメしたい。ピクシー以外でも対応出来ん機体結構いるしね。 - 名無しさん (2025-11-08 20:25:31)
    • ガルスk使っても結局は50mからしか感知出来ないから0号機の方がいいと思うよ その間合いまで詰められたら大抵手遅れ - 名無しさん (2025-11-08 20:46:24)
    • ピクシー対策って視点があんまり賢くない。一番結果だせるやつに乗ればいいだけやで? - 名無しさん (2025-11-10 20:11:17)
      • コレ。結局ピクシー対策ってのはピクシー出てこなかった時に意味を成さない。そしてできることが限られるピクシーにとって1番嫌なのはステルスがバレる事より自分より先にアド稼がれてヘイト取ってもらう味方が死ぬ事だから、結局無難に強い機体で多少ピクシーに好き放題されても勝てるだけのアドを産むのが1番のピクシー対策だよ。 - 名無しさん (2025-11-11 19:40:56)
        • 理屈の上ではピクシーが裏取ってる間の枚数有利でさっさと殲滅してしまえばなにも出来なくなるわけだしな - 名無しさん (2025-11-12 20:41:25)
          • 実際ピクシー乗りはモジ汎用だのなんだのと味方に文句言ってるので一応名目上は使いこなしてる自己申告高レートの奴ですらその戦術にはなす術がないみたいだしな。更に言えばヘイト持てない観点からリス合わせも苦手なんでウェーブ勝ってリス位置固定すれば裏どりさえ許さない訳だし戦術レベルでの対応策はまぁまぁある。なので編成とかの戦略レベルで対策するような大それた機体じゃない。 - 名無しさん (2025-11-13 22:46:51)
  • アンステ持ってる機体が大体コイツ止めれないのが厄介なんだよな、こいつは単独でステルスって強みいかせるのに、対抗するには味方頼みしかない - 名無しさん (2025-11-07 00:43:41)
  • 敵に試作0号機が居た場合のピクシーってどうしてるんだろ。相手のピクシーが6落ちしてたからちょっと気になった、0号機のセンサーが切れていて今ステルスが使えるって分かるのかな。 - 名無しさん (2025-11-07 00:05:46)
    • 効果時間記載されてるから切れるタイミングもわかるやろ。 - 名無しさん (2025-11-07 00:12:00)
    • リスポンするときに少し様子見てセンサーの波長がでるのを見るタイミングがあれば多少の予測はできるのと、そもそも500でやるならバレてる前提の敵がマークしたくなる位置をキープするから、相手の挙動でバレてるかどうかは慣れてくるとわかる。あとはアイザと違って頭にアイコンが出る訳じゃないから付かず離れずなら案外ピクシーとはバレてないのはある - 名無しさん (2025-11-07 17:14:57)
      • 0号機は普通にアイコン出ますよ - 名無しさん (2025-11-07 17:19:38)
        • マジで?それで今まで通用してたんか。そこまでわかるのになんで狩られるんだ - 名無しさん (2025-11-07 17:24:22)
          • 相手汎用が下手だっただけじゃないかな 初心者の時は視野狭くなるものだし - 名無しさん (2025-11-07 19:19:54)
            • 後はピクシーがまあまあ遠い位置に居て、鬼ごっこなりそうだと行かない奴も居るね。 - 横 (2025-11-07 20:08:37)
            • いや、S -以上の試合で通用してるから笑えんだよ - 名無しさん (2025-11-08 00:13:13)
              • じゃあ運が良かったんじゃない? 自分が0号機乗ってる時相手のピクシーは汎用がちゃんと処理してくれてたし人によるんじゃないかな まあスポット機体じゃなくても汎用がちゃんと支援の後ろ意識してたらそうそう動けないし結局相手次第だよ S -と言ってもピンキリだしね - 名無しさん (2025-11-08 10:13:22)
                • まあ、ずっとだから全試合運が良かったでもいいよ - 名無しさん (2025-11-08 19:33:19)
                  • 申し訳ないけどそれただの思い込みでは?自分でもなんで通用するか分からないって思うくらい理屈では不利と認めてるのに全試合通用したなんてありえないでしょ 上手く行った時のことだけ覚えてるだけだよそれ - 名無しさん (2025-11-12 09:13:04)
                    • 本当に文句いうために常駐してるよな、情けなくならんの? - 名無しさん (2025-11-14 08:58:21)
      • gp00の - 名無しさん (2025-11-07 17:20:03)
        • 索敵レーダーは他の索敵レーダーと同じ仕様だぞ - 途中送信失礼 (2025-11-07 17:20:55)
    • 敵の動きと視線(機体の向き)見てたらセンサー切れてるかどうかは分かるから、ちょっとだけ近づいてみて反応されるなら逃げる or 囮役になって汎用に側面から叩いてもらう。反応しないならセンサー切れてるから普段通りに殴りに行く - 名無しさん (2025-11-07 22:42:43)
  • ピクシーを上手く使える人ほど他人が乗るピクシーの立ち回りで大体のレベルが分かるからダメだった時のがっかり感は他機体以上にある感じする。 - 名無しさん (2025-11-01 18:43:06)
    • うまく使えるというかステルスをどう理解し立ち回れるかだろう、 - 名無しさん (2025-11-06 00:51:31)
  • 愚痴を伐採.
  • こいつに殴られて4割も減らなかったとき「すべてを捨てて闇討ち特化してこの火力か・・・」って思った - 名無しさん (2025-10-31 22:48:01)
    • 闇討ちで半分以上持ってかれたら不愉快だからいいよ。支援なら話は別だけど。 - 名無しさん (2025-11-01 01:42:31)
  • この機体はせめてバッジ取ってからレートに出て欲しい…強いピクシーか見分けやすくなるし… - 名無しさん (2025-10-31 22:19:46)
  • A帯ほんとこいつ好きだな。 - 名無しさん (2025-10-31 21:10:39)
    • 文句言うの本当に好きだな。 - 名無しさん (2025-10-31 21:47:42)
  • 出すなら後半は拠爆視野に入れて行動して欲しい - 名無しさん (2025-10-27 15:30:57)
    • 初動拠爆は勘弁って思う、拠爆ボーナスもらえる時間になってから狙ってもろて - 名無しさん (2025-10-27 17:09:14)
  • 壊れたおもちゃみたいに450でピクシー君!?がプロケン乗ってるこっちを見る度突っ込んで来たけど大丈夫ですか?何回SGに止められたら学習するんですか?裏取ろうとしてもこっち姿見てるから意味ないんですよ? - 名無しさん (2025-10-26 17:09:22)
    • 何が言いたいのか分からない。 - 名無しさん (2025-10-26 18:42:47)
    • その書き込みプロケンページで良くない???仮にそっちで書いても何が言いたいのか分からない - 名無しさん (2025-10-27 14:15:36)
    • 熟練のピクシーは前にも出れる…という事になってるので、あんまそう言うこと言うと反感買っちゃうぞ。まぁ言いたい事は分からんでもないが、まぁ自衛に優れた支援機にもバレたら詰むってのは今に始まった事ではないんでね。それで昔学習した人は降りてるんで… - 名無しさん (2025-10-27 14:45:12)
    • ピクシーに限った話じゃなくて草。SG持ちに猪突するやつは何乗っても駄目でしょ。プロケンのページでSFつえー! って書き込んだほうが良いんじゃない? - 名無しさん (2025-11-01 05:31:26)
  • フラップと墜落抑制とスラ撃ち投げダガーと空中格闘つけてほしい。 - 名無しさん (2025-10-22 12:12:09)
  • こいつ乗ってる奴ほとんど拠爆いくな。体感9割 - 名無しさん (2025-10-19 22:52:10)
    • てかむしろ3分30秒あたりから拠バク視野に入ってないピクが異常では? - 名無しさん (2025-10-20 01:27:47)
    • ウェーブ管理状況にもよるが基本爆弾なんて行ってくれる方がありがたいけどな。でもコイツ乗ってる奴ってむしろ歩兵活動みたいな貧乏くじ必要な場面でさえ絶対引かないイメージの方が強いわ。当たりが多くてええやん。 - 名無しさん (2025-10-20 06:55:22)
    • ぶっちゃけ他の機体より明確に優れてる点なんてステルスで拠点爆破簡単に出来ることくらいしかないからやってもらわんと困る ステルス込みでも戦闘はお世辞にも強いとは言えないし むしろなぜか戦闘に拘って爆破行ってくれないピクシーの方が多い気がするよ - 名無しさん (2025-10-20 08:40:09)
      • 行くべき時に行くのが正しいのであって行けば言い訳じゃないけどね、敵残り1、2機位でこっちフルとかなら行っても全然良いけど - 名無しさん (2025-10-20 10:04:39)
        • 基本はこっちのリス合わせと、敵のリス合わせの時にやるもんだよだから拠爆は4分切ったら意識する - 名無しさん (2025-10-20 19:44:56)
    • 多分言いたいのは開幕拠爆行く地雷多いなって事でもあるんじゃない? - 名無しさん (2025-10-26 17:11:02)
      • いや、開幕に体感9割ならとんでもなく低レートだから下手に関してはお前が言うなレベルの恥だから言わないでしょ - 名無しさん (2025-10-26 20:19:28)
      • 別に開幕でも良いから行ける時に行って欲しいわ。リス合わせたってどうせピクシーが枚数になることはないんだから小競り合いの内に行ってくれればこっちは待ってるだけで有利取れるし。モジモジするような味方もそうなれば勝手にデスを増やさない有能に早変わりやし。開幕でも勝ちウェーブでも乗るならとりあえず行ってくれと思ってるわ。裏どりしようとして敵地で勝手に4落ち5落ちするような奴より全然良い。 - 名無しさん (2025-10-27 16:14:50)
      • 拠爆キモチ―って思ってやってるやつおるよな、強襲乗るなら敵支援やってほしい - 名無しさん (2025-10-27 17:11:33)
    • 初動拠爆はマジでやめてほしい敵支援やってくれ - 名無しさん (2025-10-27 17:10:06)
  • 600ピクシーが与ダメ22万出しててスゲーなってなった。相手はAフラ支援2編成だけど...w - 名無しさん (2025-10-17 03:15:31)
    • こっちはSフラ600ピクシーが味方に来て相手A+のバイカスに手が出せなくて惨敗したよ(A+からSフラ混合)。刺さる時は前線崩壊するからそのままガッツリ押し込めるけど、逆は巻き返し不可レベルで負担が凄いからほぼ0or100の戦績しか出んのよな - 名無しさん (2025-10-17 10:05:10)
      • 結局なんで嫌がられるのか?って部分は対面相性に左右され過ぎる部分と苦手な状況に弱過ぎる部分が出撃前にはコントロールできないってとこだから、何やっても負ける時はあるにしろ明確にピクシーが枚数になってないって時が分かりやすいんだよね。まぁSフラピクシーでさえそのザマなのかと言うよりかはA+混合のSフラって自分の仕事してるだけじゃ勝てないんで色んな状況や対面でアド稼ぎ続けなきゃいけないという試行回数を重ねるのに対してピクシーが絶望的に向いてないってのが正しいが。キャリーマッチに向いてないんよね。 - 名無しさん (2025-10-17 11:39:19)
      • 結局原因は複合的なんだよね。自分A+ピクで相手Sフラバイカスを4キルして与ダメ20万超える時もあるし - 名無しさん (2025-10-17 12:04:57)
        • 負ける時は何つかってようが負けるからいちいち気にしないね - 名無しさん (2025-10-17 20:06:31)
          • 敗因分析は勝率上げたいなら必要だと思うよ。なんとなくでやってるだけならそれでもいいけどね - 名無しさん (2025-10-17 20:33:56)
            • 敗因はマッチングシステムの問題が一番大きいからね、勝ちまくると絶対負けさせようとしてくるからな - 名無しさん (2025-10-17 22:03:08)
              • 横からだけどマッチングシステムじゃなくて確率論の問題だと思うが。下方修正ラインの勝率55%キャラが居たとしても、5戦で5連勝できる確率は大体5%ぐらい。無理な時は無理にせよその5%の差分の積み重ねでレートって盛っていくので、何やっても勝てた試合と何やっても負けてた試合の間の、自分次第で勝ったり負けたりした数試合をしっかり拾えるかはしっかり敗因分析しないとレートはずっと足踏みしちゃうぜ。 - 名無しさん (2025-10-20 07:06:45)
                • マッチングシステムだよ、勝ち続けると意図的に50%に近づけるために可能な限り負けやすいマッチが多くなる - 名無しさん (2025-10-20 19:01:07)
                  • なんか陰謀論ぽいけどそういうデータあるん? - 名無しさん (2025-10-20 19:20:38)
                    • 運営が平均になるようにマッチさせてるって公言しててグループマッチングしてなかったやつは51%くらいでSフラなんだから明白だろ - 名無しさん (2025-10-20 19:31:52)
                      • なるほど。それが事実だとしても結局敗因分析しない理由にはならないのでは…? どんな試合組まれようが勝ち筋と負け筋知っておいて損はないんだし - 名無しさん (2025-10-20 19:42:53)
                        • いや、負けモードがきた時に環境機使って抗うだけだよ、キャリーして勝つしか無い。やたら勝てない日とかやたら勝つ日が交互にくるのは経験あるでしょ? - 名無しさん (2025-10-20 19:56:54)
                          • そんな事言い出したら負け続けたら放置してても勝てるようなマッチに放り込まれるとも言えるし、結局環境機使ってるなら敗因が自分のキャラピックにあるって言ってるようなものでは…?100試合あって90試合ぐらいは他力の差が大きいかもしれんが、残りの10試合で勝ちを重ねるもんやで。10000試合ぐらいやって勝率60%オーバーとかもいるんやしマッチングの問題は言い訳じゃないかなぁ。そういう人達はちゃんと勝因と敗因分析してるで。 - 名無しさん (2025-10-21 08:37:25)
                            • 持論は否定しないよ、ただ60%はただのグループマッチングの名残りだよ普通にやってたらよくて53%いけばいい方もし60%がグループマッチング無しでその勝率だっていうなら特定出来ない範囲で教えてくれない? - 名無しさん (2025-10-21 12:13:38)
                              • 参考までに聞きたいんだけど貴方はSフラなの? - 名無しさん (2025-10-26 15:06:59)
                                • 他人の戦績貼る訳にも行かないから青枝は自分の奴を見せるけど、言うてグルレ抜き7500回で勝率54%だしレートはカンストだぞ。それでも普通に自分より強い奴は腐るほどいるし、マッチングの問題は結局のところ言い訳だと思うけどね配信やってるようなガチの上澄に聞いたらもっとヤバい戦績見れると思うぞ。 https://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/705/IMG_9016.jpeg - 名無しさん (2025-10-27 02:37:51)
                                  • そのグループマッチングをやってないって証明が出来ないから意味が無いんだよな。負けそうなら切断でペナルティは宇宙で消すとかできた時代もあった訳だし - 名無しさん (2025-10-27 02:46:14)
                                    • 特定できない範囲で教えろって言うから教えたのに意味ないとか言われたらどうすりゃええねんと。あと7500回の内アンタの言う53%ラインまで落とそうと思ったら理論値多分103回も負け試合ロンダリングしないといけないんだけど、回線切断がこの戦績においてどういう扱いを受けるのか知らんが、切断した時点で負けよりキツい減り方するレートの方がどう考えても大事だし、そこまでレートではなく勝率って戦績に拘った上で手段を選ばないならもっと高い数字してるわと。というかそんなに常習性あったらbanされるだろうし、仮にグルレ貯金がいくらあったってもう2年も経ってんだから吊り合ってない奴はとっくに自然減少で落ちるとこまで落ちとるわ。切断ロンダリングもいつからできなくなったのかなんか知らんけど昨日今日対策された悪質プレイじゃないし。素直にマッチングの問題は言い訳でしたって言えないもんかね。 - 名無しさん (2025-10-27 10:42:49)
                                      • 平均にマッチするとは公言しているので気のせいではないですね。相手と比較して同等の人同士でマッチするのであればSフラにはAフラが入り、敵にはSマイナスのみといったマッチングにはならないでしょう。勝率でマッチする根拠は薄くてもチーム内でのレートの数値の合計を合わせている証明でしょ?気のせいではないですよ。 - 名無しさん (2025-10-27 12:22:19)
                                        • じゃあ実際に7500ものサンプルを集めて上振れてる俺の存在は何なんだよと。数学的には2000あれば充分なんだぞ。カンストじゃほとんどそんな試合ばっかりな中で敗因を分析して本当に他に責任があることもあれば、自分が一人分の仕事しかできなくてレートに求められる重い仕事をこなせなかった試合もある。ミクロな視点なら本当にどうしようもない試合はあるけど、マクロな視点で見れば7500のサンプルに共通して言えることは自分がいるって事なんだから、このゲームがトーナメント方式でない以上他責にも限界があるぞ。じゃあむしろアンタの戦績とレートを教えてくれよと。 - 名無しさん (2025-10-27 12:45:57)
                                          • だからグループしてない証明は不可能だし、公式は平均になるようにマッチングしてるとは公言してて不可解なマッチがあるのは事実でしょう?お互い確実な証拠はない。それだけの話。 - 名無しさん (2025-10-27 16:12:56)
                                            • レートが平均でマッチングしてるんだったら勝ち越してもそれが実力相応である以上勝ち越した分を補填するような懲罰マッチングは組まれないよって話をしてるんだよ。怠いとか苦手なマッチングはあるけど不可解ないマッチングなんてないよ実際。長い目で見て一時的に勝ち越した分そのあと負け越すんだったらレートに求められる仕事ができないって事で実力不相応なんで落ちた先が適正レートってこと。俺は曲がりなりにもカンスト付近を触ったんじゃなくて維持してる。だから正しく勝敗分析しなきゃ一生レートは横ばいですよって話。 - 名無しさん (2025-10-27 16:38:15)
                                            • そんで自分から聞いておいていざ証拠が出てきたら数年前に是正されたグルレガーとか宇宙ロンダリングガーとか証明が不可能なんでって言って逃げるの辞めてくれませんか。聞かれたから答えたのに妄想でケチつけられて普通に不愉快なんですけど。そう言う考えや結論を持ってるんだったらどうして「教えてくれない?」なんて聞いたわけ?聞く前に分かってた事だよね。出せないとでも思ってたの?んで別にこっちがアンタの言う通りのカスマナープレイヤーだったとしても対策されたの2年とか前の話なんでレートやってなければ落ちるし、やってたら相応の場所に落ち着くんですよ。つーわけで証明しなくて良いから出してくんね?信じる信じないはこっちが決める事だし、別に俺はアンタがそういう事してたって気にしないからさ。 - 名無しさん (2025-10-27 16:38:43)
                                              • この人連投荒らしだよな誰がこんな長文読むんだよ - 名無しさん (2025-10-31 21:50:19)
                                                • 誰かは読むんじゃないか?ピクシーを擁護する人はこんなの比べ物にならない膨大な量の過去ログからピクシーの言うような使い方だけをピックアップしてくれると思っているらしいし。こうなったのも焚き付けてるほうが悪い流れだと思うよ。自分で聞いといて都合が悪くなったら逃げてる訳だし。 - 名無しさん (2025-11-01 08:44:26)
                                                • たかが2回ぐらいで連投荒らしだと本当にそう思うなら管理人の判断を仰げば良い。陰謀論を持ち上げて他人にデータを要求してそれが示されたらケチつけたあとケツ捲って逃げて荒らし扱いして蓋しようとする事に対して何も恥を感じないなら別に止めないよ。俺は別に言い出しっぺの戦績が出れば何も不満はない。それが低ければ自らの主張に則って議論の範疇で相応に批判はするけどな。 - 名無しさん (2025-11-02 23:06:42)
      • すまんバイカスじゃ誤解を生むな。バイカス2の方で支援機のことね - 枝主 (2025-10-17 15:38:23)
        • そういえばそうやなワイもバイカス支援の方ね - 名無しさん (2025-10-17 16:11:58)
          • ゴメン緑枝2です - 名無しさん (2025-10-17 16:12:27)
  • なんか全体的に見て思ったんだけどピクシー活かすための状況作りの負担大きくない?強襲自分以外にもう一機欲しいとか膠着状態だと何も出来ないから前出ろとか それで大戦果挙げられるならまだいいけど別にそういうわけでもないし。それだけやっても相手の編成次第で簡単に詰むし。なんか純粋にリスクとリターンの釣り合いが取れてない気がする - 名無しさん (2025-10-16 22:41:58)
    • ちゃんとログ読んだのでしたらそんな内容だけではないですよ、もう一度見直されてはどうでしょうか?どうせ議論にはならないんでこれ以上はレスしません - 名無しさん (2025-10-17 01:13:10)
      • 日本語おかしいし議論にはならないからとか御託並べながらもしっかり枝繋げてくるの申し訳ないけど笑う - 名無しさん (2025-10-17 01:19:47)
        • 結局議論になる訳ないレスついてるの草 - 名無しさん (2025-10-17 19:56:59)
          • そもそも赤枝1が中身スカスカのレスぶつけてきたんだから議論なんかになるわけないやん。 - 名無しさん (2025-10-20 08:50:05)
            • 他人を批判しても自分の事は正当化出来ないですね。レスがくだらない中身の無いレスなのは事実だよ。見苦しい言い訳をいちいちするなって - 名無しさん (2025-10-21 12:18:41)
      • マジで言いたい事だけ言ってどっか行く割には特に説得になるような事言ってないの笑うんだよな。多分木主に限らずここ見た大半の人はなるほどよっしゃもう一回見直すか、とはならんのだが。 - 名無しさん (2025-10-17 08:27:13)
        • 見直す、見直さないは個人の判断であって枝の発言関係なくね?反論したがる人は人のせいにしすぎだと思う - 名無しさん (2025-10-21 12:32:16)
          • 木主は曲がりなりにもこのムダにクッソ長い過去ログの話を見て述べられた全体的な意見に対して吊り合いって部分で結論を述べてるんで、ポジティブな話が一個もないって話をしてるんじゃない。だから「そんな内容だけでは無い」というのが事実だとしても、ポジとネガの部分を総合的に判断した上でリターンの釣り合いが取れてないって判断してるので、結局赤枝の話は木の結論を揺るがす意見になってないんですね。そしてどうせ議論にならんと文句だけつけて捨て台詞吐いて一歩目から議論の土俵を降りている。コレでは8ログもある過去ログのどこなら有益な情報があるのか分からんし、そもそもそんな情報存在するかどうかも分からん。そして仮にこの膨大な過去ログを見直す物好きが存在したとしても、議論の場に言い出した奴が居ない=赤枝が何を主張したいか分からないので結果的に否定的な結論を揺るがす土俵がないのでレスバ的なくだらない理由でさえ見る意味がない。ちゃんと見れば別の結論に至るならそれをちゃんと示した上でちゃんと議論の土俵に立っておかないとね。なので枝は関係なくはないですよ。議論降りた時点で機体の否定論に肯定したも同然なので。 - 名無しさん (2025-10-22 15:30:30)
            • ムダに長いのはこのレスじゃないですかね... - 名無しさん (2025-10-22 20:00:45)
              • たったこんだけの文章でさえ長くて読まないような人が比べものにならん長さの過去ログ見直してあまつさえ肯定的意見だけをピックアップして貰える訳がないでしょうって話でもあるんでね。 - 名無しさん (2025-10-23 17:49:59)
              • レスしませんって言ってるのにめっちゃレスするやん。。。 まぁそれは横に置いといて。。。 「どうせ議論にはならない」って理解してるなら何故反応するのか?  どうしようもない弱点はどうしようもないんだから。  それをネチネチ突っついている愚痴に反応してもどうしようもないぜ。。。 - 横 (2025-10-23 18:28:37)
                • レスしてねーよ、勝手に勘違いして訳わからない持論言うなや - 名無しさん (2025-10-26 12:13:58)
                        • だ、誰??? いや、あの。。。木直下の 「これ以上はレスしません(2025-10-17 01:13:10)」と言っている方に対して言ってるんだけど。。。 - 名無しさん (2025-10-27 09:55:12)
                    • だからレスしてないっていってんだろ - 名無しさん (2025-10-27 12:06:50)
                      • いやいやいや、IP見ればわかるでしょ。 レスしません(2025-10-17 01:13:10)の後に同じ人が(2025-10-21 12:32:16)と(2025-10-22 20:00:45)でレスしてるでしょうが。。。 - 名無しさん (2025-10-27 12:29:17)
                        • 思い込みすげーな、俺はお前がつけた枝のレスしてねーよ - 名無しさん (2025-10-27 16:16:59)
                          • 「お前がつけた枝」ってどれ? - 名無しさん (2025-10-27 17:03:12)
                      • 流石におもろい - 名無しさん (2025-10-27 14:42:23)
                  • 最初敬語使ってたのにチンピラみたいな口調になって草。そんな簡単にメッキ剥がれるなら最初からオラついてればいいんじゃない? - 名無しさん (2025-10-30 16:03:25)
    • 前向きに考えてピクシーを運用するにはどうしたらいいかって話だからな。ピクシーがキツイのなんて乗ってたら誰でもわかるし。ピクシー板は書いてある通り規制強化中なんだし乗るなとかそういうネガコメしたいなら愚痴スレなりでどうぞってことじゃないの - 名無しさん (2025-10-17 08:46:19)
      • それは別に趣旨であって結論ありきで議論しろって訳じゃないからね。キツいキャラを無茶な理屈で持ち上げれば当然指摘が入るし、それを見た第三者が勝手に「ああ、コイツは弱いんだな」と受け取ってもそれは読み手の問題だからな。この木主はただ無茶な持ち上げに対して指摘してるだけで「乗るな」と結論付けてる訳じゃないから、前向きな議論をするに当たって障害になるもんじゃない。今まで言われてた主張だとリスクリターンの釣り合い取れないから、じゃあ取れるようにすればどうすれば良いんだろうねって話にもなるし。 - 名無しさん (2025-10-17 09:43:55)
  • ピクシー乗ってたらわかる ピクシーが強いんじゃなくてピクシーのヘイトを受ける味方が強いのだと - 名無しさん (2025-10-16 14:49:46)
    • 相当下手なピクシーはそうだね - 名無しさん (2025-10-16 21:34:46)
    • ピクシーは強いのではなく怖い機体なんよ。面と向かってボコボコにするのは容易いが、掴みどころのない足取りでヌルリと辻斬りかまして去っていくホラー漫画の体現者みたいな奴だから - 名無しさん (2025-10-16 22:05:26)
      • 追記。ちなみに上手いピクシーは適度に存在感出してくるから、相手からするとマジでホラーハウスにいるような心境になる。自機の足音がなんとなーく重なって聞こえた、そう思った瞬間…奴はもうダガーを振り抜いているのだ - 名無しさん (2025-10-16 22:07:57)
  • 実装されてから今までずっとヘイト高いのもある意味すごいよな ピクシー乗りは死ぬまで生のナメクジしか食えなくなれ - 名無しさん (2025-10-15 15:59:35)
    • ガンオンとかでもヘイトすごかったからもうそういう定めなのよ - 名無しさん (2025-10-16 09:58:43)
      • あっちの素ピクはしょうもない格下狩りと補給しゃぶり専用で憎まれてたのはフレピクだろ! - 名無しさん (2025-11-10 02:19:04)
    • 🧚「せっ、せめて塩だけでもふってくれ…」 - 名無しさん (2025-10-16 10:31:07)
  • レーダー見ない最底辺層より一つ上のたまにレーダ見るけどレーダー見てる間しか敵配置を覚えてられない鳥頭にめちゃくちゃ刺さる - 名無しさん (2025-10-14 22:38:10)
  • コスト600にはフラップブースターと空中格闘ぐらい付けてくれないと出せないわ。 - 名無しさん (2025-10-13 10:37:28)
    • 擁護派ですが550以上には出す意味はないですね - 名無しさん (2025-10-17 01:15:17)
  • ピクシー乗りの人ってやたら強襲枠譲ろうとしないけどなんでなん?誰も強襲出さんならまだ分かるけどキハールとかRFグフみたいな環境機出されても被せてくるのは流石に意味分からない… 何か戦略的意図があるの? - 名無しさん (2025-10-12 19:25:48)
    • ピクシー乗りはピクシーを強襲枠として見てないんだよ。競合からして600とかだろうけど、過去ログとかでもバイカスどうすんのという問いには「自分は悪くない」か「他のやつが落としたら火力出す」ぐらいしか無い。他のコストでも大体は支援止めて欲しけりゃ他の強襲出せとか、2強襲で片割れにヘイト取って貰って…とかそんなのばっかりだ。良く言えばピクシーは居ないものとして扱ったほうが乗り手は喜ぶし、チームとしてもピクシーの援護にリソース割く必要はない。つまり堂々とキハールやRFグフ出せば良い。そのピクシーが単凸して勝手に死んでいくタイプならまぁご愁傷様って感じだが、そんな奴が他のキャラ乗ったとて結果は変わらんと思うぜ。 - 名無しさん (2025-10-12 19:33:35)
      • 愚痴とかネガが大半占めてるから見てて不快にしかならないので余計な部分は省いてほしいです - 名無しさん (2025-10-12 20:12:47)
        • 別にアンタに向けて言ってないから訂正するとこなんて無いよ。ネットの書き込みなんて該当者でも無くて気に入らないならスルーしてくれや。600コストでもゴリ押すピクシーが何考えてるかについて過去ログも踏まえて客観的に木主に説明してるだけだからさ。 - 名無しさん (2025-10-12 21:33:50)
          • 流石っすね - 名無しさん (2025-10-12 22:47:24)
            • いやキハルとかルフグフいるのにってかそれ以前に600でピクシー出す人は申し訳ないが9割地雷と思われても仕方ないよ。バイカスだけじゃなくアンス、弱くなったがヨツン辺りに狙われたら終わる、しかもステルスだから壁にもならない。現環境で出せるのは450くらい。上手い人は素直に尊敬だが600で使う人の中では1割もいないだろう - 名無しさん (2025-10-13 09:28:23)
              • まぁ出したほうが良いかって話ならそれは否定はせん。上手い奴ってのもSフラカンストだがガチで見た事無いし多分1割も居ない。が、あくまで出す奴が何考えてるかって話をしてるだけだから、出してる奴の考えが戦略的に正しいかどうかはどうでも良いんよ。一々個別に話しなくてもその時マッチしたそいつのレートが物語ってるから。それを踏まえた上で出撃するかどうか考えれば良い。乗り手は一応、編成抜けを否定はしてないみたいだしな。まぁマイオナ押し付けといて編成抜けするな!は都合良過ぎだからな。その程度の分別はあると思うよ。 - 名無しさん (2025-10-14 09:19:09)
                • もういいって - 名無しさん (2025-10-14 20:14:38)
                  • 別にもうよくは無いよ。相手の意見の内、肯定できる部分は肯定して話からズレた部分を修正しただけだよ。出しても良いかって部分についてはちゃんと言及避けてんだからさ。 - 名無しさん (2025-10-14 22:12:06)
    • 使いたいから使うで動機としては十分じゃない?貴方も環境機以外使った事は無いって事はないでしょ - 名無しさん (2025-10-12 20:10:36)
      • 環境機以外使わないなんてことはないけど複数枚いらないような役職で尚且つ相手の方が明らかに強い機体だったら譲るようにしてるよ。 - 名無しさん (2025-10-12 21:21:19)
        • 複数いらない枠という前提がまず違う、別に強襲2でも支援2でも良いんだよ、マップや編成次第だが - 名無しさん (2025-10-15 16:10:27)
      • 普通に充分ではないと言うか、クイックカスマならともかく他人のレートも掛かってるレートでそんな理由で乗られたら罵詈雑言が飛んでくるのも致し方ないと思うぜ。 - 名無しさん (2025-10-12 22:37:04)
        • 罵詈雑言ってその人の癇癪を起こす個人の問題では?機体使うか使わないかには関係なく無い? - 名無しさん (2025-10-12 22:45:54)
          • 関係無くはない。罵詈雑言を飛ばして良いとは思わんが、飛ばされてもおかしくないって話やで。泥棒はする奴が悪いが、自転車に鍵掛けませんでしたと言ったらそりゃ盗まれるだろう。盗む奴が悪いと声高に叫んでも泥棒が聞く耳を持つ訳ないし、じゃあ鍵掛けるしかない。ましてやマイオナが足引っ張って試合に負けたら一緒に出た奴全員のレートが下がるし、現実的にそういう事ができる機体なんだから、一定の正当性すらある。一機居るだけでチーム勝率を10%以上下げてた機体の前例も度々居るからな。それで個人の問題は流石にチームで賭けるもの賭けてやってるっていう当事者意識とか、責任感に欠けすぎやと思うぞ。本気のバトルとされるレートやるならある程度周りから強いと認められる機体を出すべき。それが嫌なら批判を受け入れるかレート辞めるかどっちかにするしかない。そこの選択権は乗り手側にあるからな。乗るなら批判は受け入れる、批判されたくないなら降りるかクイックカスマ行き。それが棲み分けよ。 - 名無しさん (2025-10-12 23:41:36)
            • なんか独特の価値観もってるけどルール違反はダメで終わり - 名無しさん (2025-10-13 21:42:49)
              • まぁ正当な批判は受け入れた上で出すって言うなら止めはせんけど、それで被害者面しても客観的には認めて貰えないよって事だね。ピクシー出す事がルールに違反してないようにピクシー弱い、出すなって言うのもここじゃなきゃ別にルール違反じゃないしな。 - 名無しさん (2025-10-13 22:00:33)
                • 批判と罵詈雑言はまったく違うんでちゃんと言葉選びましょうね、罵詈雑言はルール違反と指摘しただけです - 名無しさん (2025-10-14 20:13:08)
                  • こっちも別に飛ばして良いとは言ってないぜ。文句言われても不思議じゃないって話をしてるだけだし、罵詈雑言も別ここじゃなきゃルール違反じゃない。罵詈雑言を受け入れて出すなら好きにすりゃあいいと思うぞ。誰も止めん。でもゴリ押す奴に飛んでくる罵詈雑言を咎めてくれる奴も居ないよって話。 - 名無しさん (2025-10-14 21:57:52)
                    • 咎める咎めないじゃなくてダメなんです。いい負かしたいなら失言しないようにしなよ - 名無しさん (2025-10-14 23:04:47)
                      • ここではダメってだけでここじゃなきゃダメじゃないんですよ。で、実際600でピクシーが出てきた時に相手が使うプラットフォームがここな訳がないのでここのルールでダメですと言った所で相手は知ったこっちゃないんですよね。 - 名無しさん (2025-10-14 23:35:01)
                        • ダメな事はダメです失言しちゃった人が悪いの、残念でしたね。 - 名無しさん (2025-10-16 00:41:53)
                          • 他の木では他人に噛み付いて説明を求めたりしておきながら自分は決め付けで物を語るのか…じゃあそういう決め付けもダメなものはダメなんでって言い返されたらどうするんだろうな。狭い世界の自分ルールで精神的勝利に浸っても他者は誰も認めてくれないぜって話をされてるのに結局その道を突き進んじゃうんだもんな… - 名無しさん (2025-10-16 09:05:56)
                  • 何のルールに違反してるのかな。そりゃ"ここ"で「ピクシー出す奴はガOジだ!」って書き込めばそりゃここの掲示板のルールに違反するだろうけど、話においてその場でピクシーに出会ってしまった相手が何処から何の手段を持って意思表示するか分からんのに。相手が日本人かも分からないんだしな。 - 名無しさん (2025-10-16 09:11:12)
    • 戦略的意図とか何も無いからレートなら即抜けで。クイックマッチなら何でもいい。 - 名無しさん (2025-10-12 21:03:54)
    • ピクシーは2強襲の方が強い、というのは一応事実。相方の強襲が暴れてる間に後ろからピクシーが支援を処す、そしてピクシーを警戒し過ぎるあまり相方への抑えが甘くなって戦線が崩れる…という状況は割と起きやすいので、相方強襲が普通に戦える環境機 or ピクシーに出来ない射撃戦に対応できる+ステルスが仕事しやすいマップだと有効な戦術ではある - 名無しさん (2025-10-13 01:00:32)
      • 追記。例えの状況だとキハールが変形でヘイト取ってる間にピクシーが支援を倒し、ピクシーを嫌がって高台へ逃げるようならキハールが追い詰めて倒すというパターンになる。ただ、この場合①キハールにヘイト行き過ぎないようピクシーも前線でダウン取りをする②乗り手が双方に理解している③マップも考慮する、などの要素は必須 - 名無しさん (2025-10-13 01:05:10)
        • 完璧な作戦やな。野良じゃ無理っていう点を除けば - 名無しさん (2025-10-13 19:03:32)
          • 野良でも不可能ではないよ。相方が(ピクシー選んだってことは…)と察した上でピクシーと相方がセオリー通りに動く意識と技量があれば良い、それぐらい野良でも出来る。それすら出来ないなら単純にお互いの乗り手の問題だから機体の問題ではないし - 名無しさん (2025-10-13 20:11:40)
          • 出す奴が何考えてるかって話だから、机上の空論だけど一応そうなれば強いって考えてるって事だよ。まぁピクシー出す事ピクシー活かす事前提過ぎてもっと前の部分で疑問持って欲しい気持ちは分かるが、まぁ出す奴は何言ったって出すんで、結局強襲機として見ず期待もせず堂々とキハールRFグフ出せば良いんだよ。やる事は変わらん。合わせるのはピクシー側だし。 - 名無しさん (2025-10-13 21:06:39)
    • ピクシーはピクシーなんよ。他の強襲とは枠が違う。汎用の中にも壁汎とか格闘機、射撃機って役割が分かれてるのと近いものがある。ピクシーはピクシー、強襲枠とは別枠なんだ - 名無しさん (2025-10-16 15:04:33)
      • ちなみに被せるぐらいなら汎用を出せ、というのはわかるが、ピクシー視点だと味方の強襲がいたほうが遥かにやりやすい - 名無しさん (2025-10-16 15:11:51)
        • それもう片方の強襲はヘイト押し付けられるだけだしピクシー側にしか利益ないやん それで勝てるならいいけどヘイト押し付けられた強襲が早めに死ぬ→ピクシーは前線張れないから実質二枚落ちで枚数不利→前線崩壊 みたいなコース濃厚だしピクシーが楽に立ち回れる以外の利点が見えない - 名無しさん (2025-10-16 22:09:17)
          • この場合の強襲はシュツガルみたいなカチコミ支援ブッコロ格闘機じゃなくて、ギラサイコみたいな戦線揃えるタイプが望ましい。実質汎用の強襲機という面でヘイト買えばそうすぐは落ちないから。そして実際に狩るのはピクシーのお仕事。 - 名無しさん (2025-11-01 05:37:17)
  • まぁ普通にちゃんと他機体でも良いからカンストできるような上手い奴が乗ればループもせずSフラ維持ぐらいはまぁギリギリできるけど、結局無理なもんは無理だし弱いって割り切ってる - 名無しさん (2025-10-12 18:52:33)
    • 600バイカス止められるかって言えば無理だし、というかフラップ支援や緩衝材で硬い奴とかも無理。相手が上手かったらどう頑張ってもこっちが与ダメ出すより向こうが与ダメ出す方が早い。スポットされたら相手がマトモだと打つ手は普通に無くなる。乗り手次第で下振れる事はあっても上振れるには相手側が弱くないと無理。これでやれるキャラってのは無理がある。出すのは本人の自由なんだけど、嫌われるには嫌われるだけの理由がある。強いから嫌われてるんじゃないし、それを曲解して肯定してるうちは独り善がり。そういうとこも含めて本質と客観が見えてない奴が乗るからまぁ乗り手も含めて嫌われるんだよね。無理なもんは無理、弱い時は弱い、最適解は普通に別にあると受け止めてそれでもやれる事で収支合わせます、ならまだやりようが無い訳では無いのだけどね… - 名無しさん (2025-10-12 19:05:09)
  • たまに出てくると本当に不快感高い、即よろけでも回避でも白兵戦でもあげていいからステルス無くならんか - 名無しさん (2025-10-12 04:09:10)
    • 結局ステルスで殴られたイライラがピク嫌いの真相だよな - 名無しさん (2025-10-12 12:39:32)
      • 頑なに強襲被せてくる人も突っ込んで即爆散を繰り返す人も実際にいるからそれだけではないんじゃない?  - 名無しさん (2025-10-12 16:57:26)
        • まあ、色々あるとは思うけど狩りまくった後のシャゲダンとカタカタ煽り率の高さは半端ないからなあ - 名無しさん (2025-10-12 17:23:45)
        • とは言ってもそれはあくまでプレイヤーの問題でピクシーの性能の問題じゃないからなぁ。そういう書き込みしたければ愚痴板でうんちっちしてくれというだけのことになる。 - 名無しさん (2025-10-12 18:59:17)
    • ピクシー自体は割と好きだから、自分も普通の格闘機として実装して欲しかったなあ…と今でも思ってる、ピクシーほど乗り手を - 名無しさん (2025-10-12 19:00:41)
      • 選ぶ機体も珍しい気がする - 名無しさん (2025-10-12 19:02:00)
  • 600コロニー内部は無理だろ...わしGキャノンぞ... - 名無しさん (2025-10-10 00:33:37)
  • そろそろ2丁マシで蓄積取れてもいいと思うんだなダメか?だめかぁ - 名無しさん (2025-10-09 20:34:12)
    • ピクシーは白兵戦特化の割に白兵戦スキルがないからそこいじる所からじゃないかと思うが - 名無しさん (2025-10-10 16:49:31)
      • そこもそうなんだけど、飛んでるやつ相手に完全に無力になる≒フライトなりフラップなり空飛べたらほぼ無力化できる。ってなってるのもしんどいよねって感じ。つまり空を飛ぶ奴らへの対抗手段がほしい。 - 名無しさん (2025-10-23 10:09:15)
  • こいつどうすれば報われるんやろうか…あんまり強くなりすぎてもシェザAみたいにガチ不快キャラになってまう。でも今のままだときつきつ。 - 名無しさん (2025-10-09 20:20:42)
  • 最近ピクシーの音小さくなった?音量上げても聞こえないんだけど? - 名無しさん (2025-10-07 14:42:38)
    • 2~3機動いてるとピクシーのスラ音がかなり聞こえにくくなった感じはする - 名無しさん (2025-10-07 15:09:21)
      • 以前に比べてが抜けた - 名無しさん (2025-10-07 15:09:56)
    • そんなサイレント修正ないだろ。多分気のせいだと思う - 名無しさん (2025-10-07 17:15:48)
      • 自分も対面してて明らかに聞こえにくく感じたからここ見に来たら同じ人いたんだけど…BGMはオフにしていつも聞こえてたから反応できたのに最近のはマジで聞こえないんだが - 名無しさん (2025-10-08 15:35:54)
        • まあ確かに言われてみると警戒してても奇襲喰らいやすくなった気はしなくもないかな…想定外のことが起こってもとりあえず自分のせいにする癖があったから気のせいだと思い込んでたわ - 名無しさん (2025-10-08 17:32:17)
  • ここでピクシーネガキャンしても、ピクシー側が味方の責任にしても何もバトオペは変わらないのになんで皆喧嘩してるの? - 名無しさん (2025-10-03 17:55:46)
    • 自分の意見と反対のものを受け流せないから。自分含めて人間大なり小なりそういうところあると思う。匿名掲示板だとよりブレーキが効かなくなるしそういうもんよ - 名無しさん (2025-10-03 18:04:29)
      • 折角管理人がみんなの為を思って作ってくれた交流の場なのに悲しいねバナナアジ - 木主 (2025-10-03 18:10:52)
        • それが人だよ、木主君! - 名無しさん (2025-10-03 18:22:51)
          • このわからずやーーーーー! - 木主 (2025-10-03 19:04:34)
    • まぁ、前回の調整が2年前だから今は結構キツいのかもね。。。 調整入ってまた5割になれば、少しは静かになるかもしれん。。。 - 名無しさん (2025-10-03 19:04:29)
      • ワイみたいなA+ナメクジプレイヤーにはピクシーはこのままじっとしてて欲しい…強化されたら対面しててストレスがね… - 木主 (2025-10-03 19:17:31)
      • ぶっちゃけピクシーは弱いと思うけど強化は絶対ダメだと思う。というか嫌。完全ステルス機体が常にいる環境なんかプレイしたくない。常に後ろばかり気にしていないといけないのはストレスかかる。音気にしないといけないからBGMも大きく出来んし - 名無しさん (2025-10-03 20:29:51)
    • 乗りたいと思った側なのか乗られた側なのかは関係なく、ピクシーについて評価が定まらない白紙の人間がここを見た時に染まる色に関わるから議論自体はバチバチにやり合った方がいい。ただ今のこの惨状は否定側の意見を責任転嫁で回避する流れだからどうしても肯定と否定ではなく否定と擁護って構造になるので、第三者が見て「ピクシーって強いんだな!」とはならん状態にはなっている。 - 名無しさん (2025-10-03 19:08:31)
      • 確かにね…でもお互いにいいなって思う所もあって、ピクシーに乗るためにカスパ相談を行ってる人とか、ピクシーに乗る為のコツとかを聴いてる人にはピクシー乗りは優しく教えてくれてるし、ピクシー否定派もピクシーなんて乗るな!みたいな茶々を入れないのがいい所だと思う… - 木主 (2025-10-03 19:14:17)
        • 愚痴板みたいな使い方してる人が全部規制されればもう少し見れる板になるかもね。議論ならどんどんしていいと思うがお互いに理解しようという気が無い場合悪循環になる - 名無しさん (2025-10-03 19:50:21)
        • いいところを見つけようするその優しさ。。。俺と結婚しよ? - 横 (2025-10-03 20:03:55)
          • ええで!式は港湾(注水)で上げべ - 木主 (2025-10-05 10:30:10)
    • ネガとアンチは本気で自分がルール違反の場違いって分かってないのがな、どんないい分あっても他所でやれしかないんだよな - 名無しさん (2025-10-04 01:11:12)
      • まあでも管理人が議論だからOKって言ってたしねえ…ルール敷く側としてはアリっぽいよ - 名無しさん (2025-10-06 06:22:03)
        • まあ、基本的にわざわざ文句いいにだけくる人と議論できるかっていえば100%不可能ではあるんだけどね - 名無しさん (2025-10-12 17:40:01)
          • まぁここにいる擁護勢も擁護勢で議論が複雑化すると対人論法に逃げるから無駄に枝が伸びてるだけで議論らしい議論してないからなぁ。正しく掃き溜めのレスバって感じ。見てる分には面白いけどね - 名無しさん (2025-10-12 18:34:00)
  • 中継から出撃した次の瞬間には敵支援を爆散させてるような職人ピクシーさんどこ?ここ? - 名無しさん (2025-10-02 10:22:10)
    • 今40レスもピクシー擁護文書き込んでる人いるからその人なんじゃない?余程ピクシーに自信と誇りを持たなきゃそんなことしないだろうし。枝繋げれば飛んでくるから呼んでみるといいよ - 名無しさん (2025-10-02 11:22:20)
      • 冗談かと思ったらマジで草。なにがあったらそんなにピクシーに執着するようになるんですかね。ディスられすぎてムキになっちゃったのかな - 名無しさん (2025-10-02 22:26:15)
        • むしろ板のルール無視してアンチしてる人の方が必死でムキになってるようにしか見えないんだが - 名無しさん (2025-10-03 12:05:36)
          • 早速出てきて草。板のルール無視とか言うけどそれなら通報すればいいのにレスバしてる時点で大差ないんだよなあ。それで状況好転するならいいけど全然してないじゃん。何で素直に管理人のところにいかないの?はっきり言って一緒になって荒らしてるようにしか見えないんだが - 名無しさん (2025-10-03 12:31:37)
            • さっそくでてきてって辺りまじでブーメランなんだが何いっても俺だけは違う、俺が正しいって感じだよな - 名無しさん (2025-10-03 16:06:47)
              • アンタと違って別に自分は荒らすような書き込みしてないんだがあまりに目に余るから指摘しただけだよ。もしかして自分にケチつける奴は皆荒らし認定するタイプ? - 名無しさん (2025-10-03 16:27:31)
                • まあ、自分だけは違うって本気で思ってるのはわかったよ - 名無しさん (2025-10-03 16:45:56)
                  • 君の大好きなブーメラン突き刺さってますよ - 名無しさん (2025-10-03 16:56:10)
                    • あんた本当に人に嫌がらせするだけの為に沸いてるよな - 名無しさん (2025-10-04 01:22:20)
                      • それ言うなら"する為だけ"にじゃないですか? "するだけの為" って文法的におかしいと思います。 - 名無しさん (2025-10-04 07:00:13)
          • たった一人でここまで大暴れしてるあなたには誰も勝てないから胸張って誇るといいよ - 名無しさん (2025-10-03 12:53:26)
          • この機体はね、もう、仕方がない。 アンチが湧くようなコンセプトしてるからね。。。 以前、コメ欄の閉鎖を管理人に打診してみたけど、特に応答もないし。。。あと我々にできることは 相手をしない&粛々と通報する。これしかない。 - 横 (2025-10-03 13:29:48)
            • ルール守らないって所の指摘はガン無視だからアンチ拗らせた荒らしだからなあ、情け無いよな。 - 名無しさん (2025-10-03 16:09:39)
              • そっちこそ自治厨拗らせて暴れてるっていうところはガン無視してるよね。都合が悪いから答えにくい? - 名無しさん (2025-10-03 16:38:45)
                • 俺からみたらあんたは荒らしだよ個人攻撃しかしてない - 名無しさん (2025-10-03 16:44:04)
          • 流石に文脈無視してムキになるなとかお前低レートだろって対人論法持ち出して煽っといてムキになってないは無理があるぞ。証拠叩きつけられたら黙るみたいだけどね - 名無しさん (2025-10-03 15:38:39)
      • まぁ好きなアーチストやアイドルが叩かれてたらファンなら援護しようとするだろうから心理は分かる。逆に執拗に粘着して叩く奴は分からん。板ルール違反でもあるし好きでもない事に粘着してどうするの?って思うし。 - 名無しさん (2025-10-03 17:26:11)
        • そもそも粘着って言うほど固定した人がやってるんですかね…?2400:4153:8643:3400の人は確定で連投してるけどそれ以外はそんなに目立つ奴いないし - 名無しさん (2025-10-03 17:33:58)
          • あ~ごめごめ。援護の粘着(他に表現ないんか?とはおもうが)は心理として分かるけど。逆は理解できないよねってだけでIPのログを集計するような事はしてないので居るのかどうかはしらんのだ。 - 名無しさん (2025-10-03 17:38:29)
        • オフゲーなら縛りプレイして俺上手いですってのも勝手にやってろって話なんだが、残念ながらこれはオンラインチームゲームなので、そのアーティストやアイドルに迷惑掛けられる側がいるんですよね。別に性能や戦術について語る事は禁止されてないんだけど、ピクシーにとって厳しい状況をどうするのかと問えばネガキャンだと噛みついてレッテル貼る奴が居るだけで。出したきゃ出せば良いんですよ今まで通り。その結果白い目で見られるのは避けられないだけで。 - 名無しさん (2025-10-03 18:01:14)
          • 板で態々する事への話だから貴方の話は少々それてる話だけど、言ってる事は同意する。分かるし理解できる。 - 名無しさん (2025-10-03 18:21:39)
  • ipアドレス2400:4153:8643:3400から始まる人が延々とレスバしてるんだけどこれ同一人物?ページ内検索したら三十件以上書き込んでるんだけど - 名無しさん (2025-10-01 12:44:38)
  • 煽りとかじゃなくて純粋に興味あるからピクシー使い込んでいる人に聞きたいんだけど実際ピクシーってS帯で通用するの?自分はS -の真ん中辺りウロウロしてる程度だけど脅威に感じたことがあんまりないんだよね 自分が知らないだけで活躍してるのかなと思ったので有識者教えて下さい - 名無しさん (2025-09-27 17:28:29)
    • S帯まで行ってたら場数踏んでるからピクシーの対処法は前提としてみんな知ってる。そしてピクシーは対処法を熟知されてるとまず機能しない、だから通用しない ピクシー自体はコストとマップ選べば脅威的な一面もあるが、結局は「相手の編成や味方の意識」という博打要素が消せない。そして大抵の場合、熟練者同士の試合なら刺されば戦果100、でなければ20な博打機体より安定して70取れる機体の方が好まれるし成績も良くなる - 名無しさん (2025-09-27 17:52:15)
    • 1試合1局面だけを切り取ればSフラに刺さる場面ってのもない訳じゃない。が、結局Sフラで通用するかってマクロな視点で語るとどうしても無理がある。Sフラって勝ち続けなきゃいけないんで、ダメージトレードが並だとそれ以外の要素でアドを稼ぎ続けなきゃいけないんだけど、コイツはむしろそういうスコアに出ない部分の貢献に絶望的に向いてないんで高レート維持してる奴ってのがほぼいないんですね。まぁ拠点爆破を状況に応じて設置に行けるってのはまぁスコアに出ない強みなんだけど、コイツに乗ってる奴程あんまそういうこともしないので… - 名無しさん (2025-09-27 18:12:20)
    • ぶっちゃけると勝率は高レート限定マッチの方が遥かに高い。勝てるピクシーの動きをすればするほど低レートはきついのは事実。対応できるからしんどいって思われがちだけど対応できるのは人間だから補足できてる時だけだからステルスはやっぱり通用するんよ、だから味方がピクシーの活かし方を理解してる方が安定する訳なんだ。 - 名無しさん (2025-09-27 20:20:47)
    • S-中盤勢だけど、脅威は脅威じゃない? やっぱりステルスだから気付けないし、潜伏ガチ勢が使ってるとどこかから差し込んでくる印象。ただ無理に支援を狩れないし味方の前線負荷ひどいしずっと忍者してるからチームとしてどうかというと難しい。脅威だけどチーム戦では弱い、ってのが1番な気がする。あとこのゲームピン指し出来ないから、味方に伝達出来ないのが辛い年な - 名無しさん (2025-09-27 20:31:26)
    • S帯上位しかいないような戦場なら刺さらんが、Sフラの試合って大抵A帯を巻き込んだキャリー合戦になるもんで、そこでA帯を翻弄できるピクシーは低レ側が乗ってるとだいぶ怠くはあるし、格下でも認識するまでの一回は通されかねないからそれなりに脅威 - 名無しさん (2025-09-27 23:25:33)
    • 通用するかって言えば無理。でもどうせ何乗っても正面戦闘じゃあ勝てない格上にワンチャン刺すにはステルスが有効打になる、場合もある。勿論勝ちを重ねて行きたいならもっと色々やるべき事があるのでやりたい事しかできないコイツが通用するかって言われるとね、ちょっとお世辞にも使えるとは言えないかな。 - 名無しさん (2025-09-28 02:21:36)
  • ピクシー使うの不慣れな人って「ステルスで後ろから斬る」に固執してるのが多いと思う。ピクシーは正確には「死角から斬る」、さらに言えば「敵の意識外を予測して斬る」が重要。言い換えれば敵が背後に意識を向けてる状況なら背後から仕掛けても意味ない - 名無しさん (2025-09-27 16:26:37)
  • 今もいるピクシーは、隙を見てちょっかい出す→睨まれたら味方がピンチでも一目散にガン逃げだから常に味方は一枚落ちな状況になるのよね。それで支援を的確に落としてるならまだしも大体前線にいる汎用とか強襲を辻斬りして逃げていく。その乗り方ではバフではなくデバフになってるの気づいてほしい・・・ - 名無しさん (2025-09-27 02:48:06)
    • 見られたら秒で溶けるからガン逃げもしゃーない まあそんな脆いの最初から使うなよって言われたらなんも言えないけど - 名無しさん (2025-09-27 10:51:44)
    • ピク側からも同じ事言わせてもらうけど前にでる→敵寝かす→違う敵がくる→マニュでうまく受けてそいつも寝かす→味方援護待ち→違う所で4対1で遊び中→やむ無く離脱→4対1でお楽しみ中起き上がった敵に撃たれる→ピクシー何やってんだよ!逃げたんかよ!みたいなパターンめちゃくちゃあるんで自分達だけの視点で人のせいにしすぎ - 名無しさん (2025-09-27 15:22:02)
    • 支援に辿り着く道中で敵汎用や強襲を辻斬りしていくなら寧ろ仕事してるピクシーだと思うが。手出し出来ない状況の支援に固執して遠回りしたり潜み続けるぐらいなら前線の敵を死角から寝かせて擬似枚数有利を作る方がずっと良い、そうすれば敵も「ピクシーはどこだ!?」と自衛に意識が割かれて支援への守りも疎かになるんだし - 名無しさん (2025-09-27 16:32:09)
    • ていうか味方がピンチでも逃げる、距離とるのってむしろ射撃汎用の動きそのままじゃ? - 名無しさん (2025-09-30 20:00:28)
  • 600で通用してるとこ見たことねえのにずっといるな - 名無しさん (2025-09-27 01:13:48)
    • 自分は奇跡的にハマって活躍してる試合を見たことないわけではないかな ボロボロな試合の方が勿論多いけど - 名無しさん (2025-09-27 10:54:21)
  • 完全ステルスだし捕まったらどうせ死ぬので、開き直って火力機動力爆盛り(拡張付)の奇襲で相手を恐怖を与えましょう! - 名無しさん (2025-09-25 16:53:39)
    • 文面おかしくなったよ...ほな...(逃走 - 名無しさん (2025-09-25 16:54:20)
  • 妖精だから空飛べるようにフラップ追加してほしい。 - 名無しさん (2025-09-24 12:00:51)
  • ピクシーは古参機なのに今も使っている人多いのはなぜ?(率直な疑問) - S-の名無し (2025-09-23 23:50:30)
    • 完全ステルスっていう他にはない個性で低レート帯とかハマった時は無双できるから 尚安定性には欠く模様 - 名無しさん (2025-09-25 12:19:04)
  • 乗ってもいいけど強襲被ったら即降りろ。500以上で出させてもらってる立場を理解して欲しい。疑心暗鬼でみんな嫌々出てんだわ。 - 名無しさん (2025-09-23 10:07:44)
    • 自分もピクシー出されるのは嫌だから後で強襲に変えるんだけど頑なに降りてくれないんだよね アドバンテージとかじゃなくてただ単に出したいから出してるだけだと思う そういう時はもう抜けるしかないと割り切ってるわ - 名無しさん (2025-09-23 12:48:18)
    • 職人かもしれないってのは結果論であって、出る前には分からんからな。まぁ職人なんて見た事ないんだが、乗ってる奴の半分以上がマトモじゃないなら数%の職人ごと切り捨てた方が賢い選択なんだよね - 名無しさん (2025-09-23 12:56:02)
    • レート2800以下くらいならなんでもいいと思うな文句なんかいいだしたら自分の都合のいい事以外は全部クソだし - 名無しさん (2025-09-23 17:26:43)
      • 高レートになるほどそういうレートの人を吸い込むのでむしろそういうレート帯の人ほどやめて欲しいですわ。そいつに取って1番使いやすいのがピクシーだったとしてもそんなレートの奴を自由に動かすより組まされた高レートが動きやすいようにした方が良いと思うし。 - 名無しさん (2025-09-23 18:13:56)
        • 自分の都合のいい事以外は全部クソだからあんま言うのもね?そも絶対数が少ないから下を引き込むんだから、考え方次第じゃ下位レートが遊んであげてるって訳だから - 名無しさん (2025-09-23 22:05:51)
          • もう喋んなって言ってるようなもんじゃないですかヤダー - 名無しさん (2025-09-25 12:16:01)
            • ちがうよ、対戦できる事に感謝しつつ、どうしても嫌ならマッチ拒否して仕切り直すしか無いって話、ガチは身内カスマかクランマでやるしか無い - 名無しさん (2025-09-25 17:18:30)
  • レートレベル4で出す意味がわからん。 - 名無しさん (2025-09-21 10:59:13)
    • レベ4てことは550でしょ?450の次に出す意味あると思うけど。警戒はブロッサム、ザクサイコ、ギラサイコ、ザク3、パガン位だし - 名無しさん (2025-09-21 20:40:55)
      • ギラサイコ、ヘイズルイカロスという対抗馬押しのけてまで乗る意味は正直よく分かんないすね…ヘイズルはともかくギラサイコは流石にもう皆持ってるだろうし持ってないとしてもチーム内に持ってる人は確実にいるんでその人に枠譲った方がよくない? - 名無しさん (2025-09-21 23:00:59)
        • まぁDP落ち機体で550強襲に実用性のある奴が妥協枠でさえない捨てゲー枠しかいないってのはあるかもな。まぁ自分が持ってないにしてもおっしゃる通り他人に任せた方が現実的ではあると思うけどね。 - 名無しさん (2025-09-21 23:48:46)
          • 極論ですがA +までは好きにすれば良いのでは無いかと思いますね、S -あたりからは多少勝ちを意識してもらわないと困るけど - 名無しさん (2025-09-22 19:09:49)
      • ジェダキャノンが含まれていない… - 名無しさん (2025-09-22 23:36:37)
      • 550でよく出てくるやつ揃い踏みしてるのはジョークかなんかなんですかね…? - 名無しさん (2025-09-23 12:49:47)
  • ドルメルみたいな正面から格闘に行くタイプの強襲がプロケンで割り食ってるからこういう特殊な強襲を出さざるを得ないな、45は - 名無しさん (2025-09-19 19:08:41)
  • 敵味方見かける事が本当に多いから遭遇したら(今回のピクシーは強いかな?)と思いながら相手してる - 名無しさん (2025-09-19 17:42:58)
    • 外れた時の下振れが印象に残りやすいってのものある。この間、開始2分で拠爆はいいとして、そこから歩兵で待機。残り時間58秒で爆弾接地とかいうスパイかと思うような地雷プレイかますアホがいたし - 名無しさん (2025-09-21 20:53:15)
  • ステルスできる状況なら普通に強いわな - 名無しさん (2025-09-19 15:01:32)
  • 裏撮りせず正面切っても戦えるようになってから乗ってもろてwアンステやセンサーあるだけでずっともじもじしてたり切断したりするやつ大杉w - 名無しさん (2025-09-18 21:38:56)
  • センサー居ようとモロバレでも裏回りにこだわってピク散歩する奴が多すぎ - 名無しさん (2025-09-18 20:58:59)
  • センサー持ちが高確率で居るで在ろう40と50出す人は何を考えてピクシーに乗るのだろう? - 名無しさん (2025-09-15 03:11:32)
    • いてもいなくてもそんな変わらないからですね。むしろ敵強襲から狙われてる支援をカバーしない汎用は何考えてるんですかね?って感じですわ - 名無しさん (2025-09-15 15:58:06)
      • 前線に行かない射撃機が侵攻ルートをカバーしなくちゃいけないんだけど大抵はどっか遊びに行ってステルスが素通りする - 名無しさん (2025-09-15 16:11:03)
      • センサー持ち居たら死ぬのみじゃん大丈夫かよ頭センサーされたらカバーされるし詰みだし - 名無しさん (2025-09-16 00:01:23)
        • 随伴もできないの?囮にもなれないの?乱戦で前来た索敵機を遮蔽使って斬りにも行けないの?そんなんじゃ甘い、甘すぎるよ。 - 名無しさん (2025-09-16 13:32:58)
          • そこまで全部お膳立てできればある程度何に誰が乗ってても支援機なんか狩れるけどそんな都合よくやれる訳ないから忌避されてるんやで。自分のすべき事はある程度自力で全部やった上で余裕ある分を他人の援護に回すから双方にお膳立てができるのに索敵機がいるだけでとんでもない介護要求されてそれがさも当然汎用の仕事ですよね面されてもちょっと無理があるよ。 - 名無しさん (2025-09-18 01:03:36)
            • 最近は陽動が15〜25%になるからこのくらいで損失4平均与ダメ9〜10万なら勝てるピクシーのラインだと思う。 - 名無しさん (2025-09-21 21:44:19)
              • 400ならまだともかく500だとHP20000って珍しくないんで4落ち9万とか10万って別にダメージトレード言うほど有利取ってないぜ。ちょっと甘いと思うわ。前張る機体でももう少し頑張って損失は平均3台に抑えるもんだよ。比べるのは自分のHPじゃなくてチーム耐久とのトレード差だからな。 - 名無しさん (2025-09-21 23:45:18)
                • 一応これでS -後半で安定してる戦績なので勝てるラインと思ってますよ - 名無しさん (2025-09-22 19:11:36)
                  • 追伸、与ダメに関しては8〜17万くらいの幅で平均9〜10万ですね - 名無しさん (2025-09-22 19:17:12)
                    • やっぱステルスの4落ちには釣り合わない戦績だと思うぞ。安定してるという割にSフラでもないんならやれてるって評価もちょっと甘いわ。例えば500素ガンとかは前張ってる火力無振り耐久全盛りでもSフラの後半で与ダメ平均11万の損失平均2.2で1試合も4落ち無しとかできる。純粋な前衛や汎用とは役割が違うにしろ、役割に則るならそれこそステルス機体が囮になってる奴らより与ダメと損失だけは優れてないと前張ってる奴らからしたら介護する意味無いんやで。強襲抜いて前衛増やせよって話になるから。評価が甘いわ。 - 名無しさん (2025-09-22 22:19:28)
                      • うん?2落ちはただ単に味方が犠牲になってるだけでしょ - 名無しさん (2025-09-22 23:51:23)
                        • 陽動は記録に残らんが、大体20%は割らんし30%に乗る事もちょくちょくある。というかガンダムで与ダメ出そうと思ったら結局はヘイト引く格闘に行かなきゃならんし、仮に芋射撃汎用だったとしてもまだ落ち数に対して与ダメが出てるからダメージトレードに大きなアドを取っている。実際はヘイト切ってないけど、コイツがヘイト切る機体である以上は戦績の傾向はそうあるべきだよ。別に陽動取れとは言わんが、ステルスする分他人より死なずに他人より多く与ダメ出すのは他人に囮とか要求する分だけ当たり前のように自分の責任として降りかかってくるものやで。その割に与ダメ平均が安くて死んでるんだから割に合わんよなって。ピクシー抜いてカウンタースナイプ狙いの芋支援入れて対面支援抑えつつ汎用に火力出してもらった方がやりやすいって話になっちゃう。もっと頑張って欲しいね。 - 名無しさん (2025-09-23 08:39:08)
                          • 陽動高くて損失少ないって味方犠牲にして最後まで残って袋叩きに合った陽動でしょ - 名無しさん (2025-09-26 22:31:30)
                            • 仮にそうだったとしても、与ダメがしっかり出ていればヘイト切るだけの価値はあるって事だ。まぁ実際最後に袋にされる程度で上がる陽動はたかが知れてるけど、どの道ピクシーも同じく他人にヘイト押し付けるキャラなんだから概ね同じような戦績を出す必要があるんですね。それができなきゃ大人しくピクシー抜いてガンダムでも増やした方が良いんじゃないですかって事。 - 名無しさん (2025-09-27 16:38:21)
                              • どういうピクシーを想定してるのかわからないけど射撃汎用よりよっぽどヘイトとるし、前にでてるよ?下手が使う話ならどの機体でも終わってるよ - 名無しさん (2025-09-27 20:31:29)
                                • どういうピクシーも何も、4回前後も落ちておいて火力も9万程度しか出してないピクシー出すぐらいだったらガンダムでも出した方が良いから、もっと頑張ろうねって話。どんなピクシー想定してるかと言えば赤枝の言うピクシーかな。ガンダムで火力出すならそら格闘振っていくので射撃汎用的立ち回りだけしてる訳じゃないのは当然だけど、それで尚損失も火力も負けてるし、別にピクシーに前出ることも陽動取ることも求めてないっスよ。できもしないことをして自分の戦績が悪いのを他人のせいにする前にせっかくステルスがあるんだから使いこなして射撃汎用よりもヘイト切って火力出して見せなよ。乗り手曰くヘイトは押し付けあいらしいし、尚のこと乗り込みが甘いんじゃないの。 - 名無しさん (2025-09-27 23:07:32)
                                  • 努力が必要なのはモジ汎であって強襲ではないよ、そも強襲が支援やるのは汎用がヘイト引いてナンボな訳で、ステルスに15%取らせる事自体終わってる話をまず理解してないあたりSでやれてる人には感じないんだが - 名無しさん (2025-09-29 19:28:43)
                                    • モジ汎って言葉自体弱いプレイヤーが言い訳で使ってるイメージしかないんだよなあ。というかバトオペって場合によって兵科使い分けないといけないこと多いのにそんなモジ汎用が〜とか恨み溜めることある?ピクシーばっか使ってるからそんな思考になってるんとちゃうん? - 名無しさん (2025-09-29 20:22:03)
                                      • モジ汎なんて言葉該当者じゃなかったら食いつかないから答え合わせになりたくなかったら別の事で批判した方がいいよ - 名無しさん (2025-09-30 19:16:50)
                                    • 清々しいほどの他責思考で草。ステルス使っといて陽動15%"も""取らせてる"って自分に甘すぎでしょ。強襲も前を張る必要性があると言うのならステルスなんか捨てて硬い機体、それこそドワッジとか乗れば良いし、15%って5:5どころか6:6でも1人分のヘイトにならないんで前出てるって言わないからそれ。勝手に動いて勝手に死んでるだけやで。ま、俺も強襲で陽動取れとは言わんけどね。でもそれで火力出さないなら支援機で芋って似たような陽動似たようなダメージ出しながら損失抑えて支援機を支援機で止めてる方が良いんじゃないの。芋汎用とかの愚痴はせめてシチュバトとかで機体選択の余地が無いとか、陽動が人並み以上に取るタイプの機体で取るべくして取ってから言ってください。ステルスで言って良い文句じゃないですよ。ヘイト切る手段は大半の射撃汎用より質がいいんだから。 - 名無しさん (2025-09-30 15:15:29)
                                      • そんなムキになるなよ、図星じゃなかったらそこまで熱くならねーだろ - 名無しさん (2025-09-30 19:18:05)
                                        • 論破されたら言うに事欠いてムキになるなはダサ過ぎるでしょ。そういうのは対人論法って言ってあなたの主張の説得力を無くすだけですよ。 - 名無しさん (2025-09-30 21:39:14)
                                          • まあ、上位レートでのピクシーとマッチしないからわからないんだろうねって感じの事ずっと書いてるからね残念だけどバレてるよ?他責思考は全部ピクシーのせいにしてる実力が足りない人のあなたですよ? - 名無しさん (2025-10-01 10:50:18)
                                            • https://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/695/IMG_8970.jpeg 何がバレてるんですかねぇ?別にピクシーのせいで負けてるとか言ってないですよ僕は。甘いよとか上手ぶる割に戦績が平凡じゃないですか?って言ってるの。 - 名無しさん (2025-10-01 11:57:56)
                                              • ここでピクシーネガキャンしても、ピクシー側が味方の責任にしても何もバトオペは変わらないのになんで皆喧嘩してるの? - 名無しさん (2025-10-03 17:52:02)
                                                • 枝ミスぅぅ - 名無しさん (2025-10-03 17:54:03)
                                    • だからそのヘイト押し付けのためのステルスでしょ?15%取らせてって言うけどそれこそ仕事が遅いせいで味方が全員落ちてから最後に追いかけ回され袋叩きにされてついた無意味な陽動なんじゃないの?たかが15%だけど。勝手に見つかって勝手に死んでおいてモジ汎用だの文句付けて自分は努力の必要ないって結構な他責思考やね。連携する気ない機体擦っておいて自分のクソプの責任を他人に押し付けるんじゃないよ。どんな味方でも自分がレーダーに映る機会は自分でコントロールできるんだからさ。やれてるラインってのも自分軸のようだし甘いのはピクシーの評価じゃなくて自分自身に対してだったか。 - 名無しさん (2025-09-30 21:03:11)
                                      • いい訳を並べてるのはまんま君じゃない?なんか戦術について話しっけ?どんどん妄想加速してるけど、まんま返すけどそれがあなたの人間性?ちゃんと話してる内容でレスしないとだめだよ - 名無しさん (2025-10-01 10:54:20)
                                        • 「2落ちはただ単に味方が犠牲になってるだけでしょ」「陽動高くて損失少ないって味方犠牲にして最後まで残って袋叩きに合った陽動でしょ」どちらも貴方が先に言い出した相手の戦術の根拠なき妄想、戦績の否定ですよ。自分のブーメランがしっかり効いてるようで何よりだけど、言い訳も何も別にピクシーの戦績が情けなさすぎるって話だからこっちの戦績なんかぶっちゃけどうでも良いんですよね。ステルスもない射撃汎用にヘイト擦り付けられないのは斬りつける相手を間違ってるか攻め時を見誤ってるんじゃないですか、という話に相手は関係ないんだから。味方に上手ぶる以上は味方に文句言う資格ないんですよ、特にステルス機はね。 - 名無しさん (2025-10-03 19:48:50)
      • ヒント:高台でいもいもいも…あ!チンパン猿!「援護頼む!」そりゃ無理ですって。多少はリスク負ってでも随伴してもらわなくちゃあ。 - 名無しさん (2025-09-17 08:43:17)
    • 40はわからん。メタスパコルベレドラetc強いのなんぼでもいるし。450はアイザとイワネロを時代遅れにしたプロケンプの存在が意外と大きくて、奴は強いし随伴しがちだけどアンステなし。機動性カスパで行ってみるといい。アンステないおかげで乱戦も闇討ちもしやすくなってる。 - 名無しさん (2025-09-16 12:59:17)
      • アンステもそうだが、スポットだった - 名無しさん (2025-09-16 13:35:32)
      • コルベが強いのは草 - 名無しさん (2025-09-16 23:47:32)
        • え、2種よろけにマニュ持ちに高蓄積マシ、飛行能力まであって激痛の下格持ってる強襲支援狩りが得意なこの機体を逆に何で弱いと思っているんですか?練度が足りてないだけなので嘘だと思って練習しましょう、支援1匹いるだけでアシストダメージ2冠くらいは普通に取れますから。 - 名無しさん (2025-09-17 08:09:56)
          • まあ、ガンドゥムのせいでキツくなったのは事実だね(てかグンダムの前では現環境の強襲全部キツい。これ以上は板違いだから言及せんが) - 名無しさん (2025-09-17 08:25:00)
            • とはいえ強襲が辛いのはモジガンダムが多い時でしょ。しっかり格闘を視野に入れて動くガンダムなら強襲らしく動くのは十分可能だし - 名無しさん (2025-09-17 19:27:21)
          • A帯での話しをしてるなら何も言わないけどS -2800以降なら45で強いはないわ練度なんか関係無くデカすぎて強いとかアピールできる立ち回りは不可能 - 名無しさん (2025-09-17 18:18:30)
            • 40の話じゃね? - 名無しさん (2025-09-19 19:05:27)
              • 40はわからんっていってるから普通45の話と思うやろ - 名無しさん (2025-09-21 22:20:37)
            • コルベ出すなら40ですよ。450はジョニゲルしかまともに出せません。そこにステルス耐性0のプロケン来たのでそれを狩るためにピクシー君!?が今は逆にアリになってます - 名無しさん (2025-09-21 20:23:25)
    • 敢えて期待してる答えを出してやるけど「何も考えていない」から - 名無しさん (2025-09-16 13:34:42)
      • そんなブーメラン恥ずかしくないの? - 名無しさん (2025-09-16 23:48:10)
        • 横からだけど、別にブーメラン要素無いと思うぞ。主題はセンサー持ち環境でピクシー出す奴が何を考えているかで、枝の主張を否定したいならなんで出すかに具体的な理由づけしないと。雑な対人論法は批判を肯定したも同然だよ - 名無しさん (2025-09-17 12:40:41)
          • 具体的な理由無く何も考えてないって発言の時点であなたの言ってる具体性が無いんだからまんま自分棚上げではないかな? - 名無しさん (2025-09-17 18:05:40)
            • 「なぜ索敵機に完封されるリスクが現実的にあるのにピクシーを出すのか?」に対して出す側に具体的理由が無ければ「何も考えてないから」というのは結果に紐付く理由付けになるけど、「何も考えていないという答えが出るのは何も考えてないから」というのは「出す側に何も考えてないという結論が出てる」時点で理由になってないからブーメランにはなってないよ。そこで具体的に考えて出せる理由があるにも関わらずそう答えた時に初めてブーメランになる。だからなんで出すかが先に必要なんだよ。 - 名無しさん (2025-09-18 00:49:22)
              • 具体的理由を述べずに結論だけ言ったらダメでしょ?後付けで正当化とか誰でも屁理屈で可能です。有言実行が全てと言われるからブーメランとか言われるんだよ - 名無しさん (2025-09-18 11:03:23)
                • 何言いたいかよく分からん文章やな それはともかくわざわざピクシー選ぶ理由を教えてくれよ それさえ出せばこの論争も終わるんだし - 名無しさん (2025-09-18 12:23:31)
                  • まあ、あなたは絶対認めないの感じするね、論点はピクシーがどうこうじゃなくて根拠を示さず結論だけいうのはおかしいって話だから - 名無しさん (2025-09-19 21:37:32)
                    • 噛みついておきながら"後付で"論点をズラすな。それにその短い結論の中に根拠や具体的理由は含まれているし、それが気に入らないならそれこそ、何も考えてないからって発言がなぜ何も考えてないから出てくるかっていう理由の根拠を先に、「必要ないから」以外の理由で示す必要があるけど。 - 名無しさん (2025-09-20 08:57:19)
                      • え?なんで?根拠を言えってレスされた所から話してるのにどのへんに論点ずらしがあるんです?何言ってるかこっちがわからんは - 名無しさん (2025-09-21 22:31:26)
                        • 主題は「センサー持ち環境でピクシー出す奴が何を考えているか」なんですよ。そもそもブーメラン発言の時点で論点が曖昧だけど、アンタの話に乗ってやるとしても結論だけ言うのは別におかしくないんですよ。相手の主張を肯定します、という話でもあるのに一々長ったるしい説明をする必要はないですからね。だが反対するなら根拠を示し、相手を納得させる為に理由を説明しなきゃ相手は納得しない。で、この枝において最初に反対、というか噛みついたのは貴方なんですよ。それも肯定のプロセスで説明がなかったとかいう当たり屋も良いとこな理屈でね。だから論点が根拠をって話ならそれこそ何言ってんだって話なんですよ。呼んでないのに寄ってきて根拠ガーと叫んでるんだから。だったらせめて主題に反対した上でブーメランって言わなきゃ貴方こそブーメランなんですよ。木と枝は反目してないんだから。 - 名無しさん (2025-09-21 23:41:06)
                          • ごめん、あなた議論出来ない人だわ、説明を求めてる話で説明する必要は無いとか流石に破綻してる - 名無しさん (2025-09-23 00:37:47)
                            • はぁ、だから説明がいらない理由をわざわざ説明してあげたじゃないですか。あなたのためにあなたの要求で。「枝は」「木に向かって」「何も考えてない」って言ったんですよ。枝と木のやり取りの中に"あなたは居ないんです。"そこにあなたは勝手に噛みついてきた、第三者に過ぎません。それに指摘を入れてる第四者たる自分はあなたの疑問にちゃんと説明を入れてるじゃないですか。それでなお枝の話にケチをつけるのは議論ができないんじゃない、貴方が話をしてないんです。枝からは相手にされてないと言った方が正しいか。だからあなたがやるべき事はずっと言ってるじゃないですか。「考えればわかる索敵機が出てくるコストで他機体を押し除けてピクシーをピックアップする現実的な理由」を挙げるだけで良い。それによって初めて枝の主張に説明の必要性が生じるのですから。 - 名無しさん (2025-09-23 08:55:35)
                              • はぁ、センサーもちがいるだけでやれない前提でもはやステルス機が1ミリもわかってないじゃん。もうちょっと理解してから持論述べようや - 名無しさん (2025-09-29 19:31:18)
                                • ならお前がさっさとスポットされてもやれる理由説明すればいいじゃん そこ言えば終わる話なのに面倒くさい揚げ足取りばっかしてるから終わらないんだよ ほら、どうやってやんの? - 名無しさん (2025-09-29 20:34:42)
                                  • 説明は簡単スポットされても永続じゃないし、味方の近くのサイドをとるだけだこっちに注意きたら味方が楽できるし、味方がヘイト引きつけるなら一気にいくだけ。そんな当たり前でステルスじゃなくてもやれる事わからんの?ほらお前が好きな反論のターンだぞ - 名無しさん (2025-09-30 19:22:18)
                                    • そんなに上手く運ぶもんかね。スポットされても注意引けるからいいとか吐かしてるけど敵がマトモだったら大して時間かけずに処理されるだけでしょ。戦闘の中心から離れたら生き残れるだろうけどその間はなにも出来ないし説得力を微塵も感じないわ。それ通用する相手ってどのレート帯想定してるの? - 名無しさん (2025-09-30 22:17:49)
                                      • うまくいく時もあれば失敗するのもありますね、レートはSルーパーですね行ったり来たりですこちらからすれば同じレート帯にいれば出会ってるとは思うんですけど - 名無しさん (2025-10-01 10:57:10)
                                    • そんな当たり前でピクシーじゃなくてもやれる事しかできないなら尚のこと"ピクシーをピックアップする理由"にならないじゃないですか。他機体を押し退ける戦術的理由になってませんよ。自分で自分を論破してますよ。 - 名無しさん (2025-10-01 00:21:24)
                                      • いや、流石にその反論はないなあ。メタスパ、グール、ドルメルには出来ない立ち回りを多用してちゃんと勝ってるからピクシーを使う根拠を説明した訳で、そもそも前提の原点で言わせてもらうとこの板、他の機体使えって話す場じゃないから。 - 名無しさん (2025-10-01 11:03:33)
                                        • 味方の近くのサイドをとる事も味方がヘイト引きつけるなら一気にいく事もメタスパ、グール、ドルメルだってできる事なんですけど。何なら一気に行けない時もメタスパグールなら射撃で腐らないぞ?他の機体使えだなんて誰も言ってないし貴方の拡大解釈で、あくまで索敵機にスポットされた上でピクシーがやれる理由を、貴方が一般人が思いつく範囲で立証した時初めて貴方に対して枝が反論をする余地が生まれるって話ですね。依然としてそのメタスパグールドルメルではできない立ち回りが証明されてないんで、枝の何も考えてないって主張は崩れてないですよ。 - 名無しさん (2025-10-03 20:26:51)
                • 出す理由に対して何も考えてないから、という結論は具体的理由も含んでいる。戦略的理由がなければ出してくる事にも説明が付く。 この場合後付けで正当化しようとしてるのはブーメランって言い出した方で、誰でもできるならそれこそやれば良いし、それがダメとは言われてない。考えれば分かるであろう出す理由を後付けでも屁理屈でも述べれば良い。だがそれが第三者から理解を得られるかは別問題だけどな。 - 名無しさん (2025-09-19 11:21:29)
                  • だから、根拠を示した上でそういうのはわかるよ、だけど今回の場合は結論だけ述べるのはどうなの?ってクレームでそれに対して後出し、後付けで理屈を述べるのは筋が通らない - 名無しさん (2025-09-19 21:40:39)
                    • で、出す理由は?ないならないって言ってくれません? 屁理屈捏ねて論点逸らそうとしてるのはそっちにしか見えんのだが - 名無しさん (2025-09-20 07:25:16)
                    • 何も考えてない事に根拠を示す必要はない。そんなもの悪魔の証明に等しい。逆に言えば、根拠がない事が根拠だとさえ言える。そういう意味ではそもそも対称性のない話だわな。それに後付けも何もこっちは横からブーメラン発言が的外れだと指摘し、解釈を提供してるので後付けも何も最初からこっちに求めるのはそれこそ筋違いだ。その解釈も最初の枝の発言から条件を後付けすれば筋違いだが、生憎何も付け足したりしていない。だから其方は普通に考えて出せる根拠を提示すれば良いと言っている。 - 名無しさん (2025-09-20 08:50:36)
                      • 何も考えてないのが結論で根拠も何も考えてないで通用するわけがない。根拠の意味分かってます?何も考えてない事を証明するのが根拠ですよ議論ってそういうものですよ - 名無しさん (2025-09-21 22:35:12)
                        • 議論ってそういうものだと主張するならまずそっちが普通に考えて出す理由を提示すべきなんですよ。出さない方が良い理由は示されてるんだからそれに反論がなければ肯定となり、出す奴はそれに考えが至ってないから、つまり考えてないからという結論になるのは自明。例えば木で突然そう言い出せばまだ450は強襲が何出してもキツいからとか何かしら出す理由において一部納得できる根拠は提示できるけど、木は明確に索敵機の現実的にいるコストを指摘してる訳ですね。根拠がなきゃヤダ議論にならないと言うのは勝手ですけど、コレ、貴方のやってる事ほぼ言葉狩りの通り魔ですよ。他人の会話にケチ付けるだけ付けて自分の主張には根拠を示さず、内容にも触れず、ただ文法にのみ噛みついている。議論ってそういうものでしょも何も、そもそも木と枝は議論すらしてないですよ。 - 名無しさん (2025-09-21 23:26:56)
                          • ただの負けず嫌いで意味わかんない事いいすぎて自分でも訳わからなくなってんじゃないの?あんまりにも棚上げばっかりで会話になっとらんぞ - 名無しさん (2025-09-29 19:24:50)
                            • それってブーメランがーとか後付けがーとか言ってる屁理屈君の話? 分かる分かる - 名無しさん (2025-09-29 20:43:13)
                              • ほら図星で余裕無くなって内容ないイライラアピールレスになってるやん。自分が正しいならまともな事レスしたら?長文じゃなくて内容のある簡潔で頼むぞ - 名無しさん (2025-09-30 19:27:08)
                                • 脱字してる奴が顔真っ赤煽りしてもそれこそブーメランにしか見えないのだが…まあ一旦落ち着けよ - 名無しさん (2025-09-30 22:25:50)
                                  • 脱字はしてないですねまともなレスお願いしますね - 名無しさん (2025-10-01 11:05:25)
                                    • してるやん >>長文じゃなくて内容のある簡潔で頼むぞ 簡潔な内容で頼むぞなら分かるけど簡潔で頼むぞなんて聞かないけどなあ - 名無しさん (2025-10-02 04:43:01)
                                      • しとらんでしょ - 名無しさん (2025-10-02 10:04:41)
                                • 説明しろって噛みついておきながら理路整然と説明しても結局そうやって対人論法に走る残念な奴の言う図星に何の説得力があるんだよ。普通に側から見ても議論投げ出してるのはアンタの側だぞ。普通にダサいし説得力ない。 - 名無しさん (2025-10-01 00:27:04)
                                  • そんなイライラすんなよ、内容ある返答してくれない?バカにする単語並べてるだけじゃない?子供ですか? - 名無しさん (2025-10-01 11:07:47)
                    • 解釈の中に後付はないし、仮にもっと別の議題だったとしても結論ファーストで後から理由や根拠を提示することは何もおかしな文法じゃない。古今東西様々なフォーマルの場で当たり前のように使われる論法の一つだ。前提がその理論の中で崩れればそりゃおかしくなるけど、そんな事はないし、アンタが噛みついてるのは文法でしかない。それこそ屁理屈だ。強いて言えば木の内容に対して 〜出す人は何(の戦略的意図)を考えて〜、(戦略的意図を)何も考えてないから〜ぐらいは拡大解釈したかもな。それが木や枝の主張を損なうもんでもないとは思うけどな。 - 名無しさん (2025-09-20 09:07:04)
                      • ブーメランの話を否定するなら根拠を言えってレスなんですけどそれならば、何も考えていない事を説明して根拠を示さないとダメになるでしょう。だから結論だけを言っている何も考えていないは説明されておらず、その事に対してブーメランと言っている訳ですが、あとから何も考えていないを説明するなら後付けでしょう?後付け自体は問題は無いですが、人に根拠をつけないのはおかしいとレスつけるのはそもそもが根拠を説明していないなら筋が通らない文句と言っただけですね - 名無しさん (2025-09-21 22:43:42)
                        • そもそも木は戦略的意図を聞いてる側なんですよね。だから本来理由を示すべきは出す側なんですよ。そして出さない方がいい理由は既に木で述べている。「索敵機が現実的に出てくるコスト」だから。出さない方が良い理由があって、にも関わらず出してくるにあたって理由がない。じゃあ何も考えてないんですねって話になる。これでなんで何も考えてないかは説明しましたね?だから何も考えてないとされるのは出す"理由が無い"からで、根拠なんか必要ないんです。あったら出す理由が出てくる。だから根拠が無いと話ができないってんなら先に出す方が根拠出せ、と言ってる訳ですね。 - 名無しさん (2025-09-21 23:09:39)
                          • 自分パニくってる?木主に対するレスと何も考えて無いに対する問いは木主関係ないで?あと先にこっちに根拠を言えって話しだけど、質問に質問で返すのは対話慣れしてなさすぎる人の特徴やで?質問されたら答えてから質問し返すのが普通の会話だからな?センサーもちがいても出す理由はステルスに頼り切って戦わないからいてもいなくても取る位置は一緒で2枚3枚きたらそれだけでもう仕事してますし、犬死にしない退路を理解してるからです。お分かり?そもそんな事も分からんのにピクシー理解してる?エアプとか机上の空論は勘弁だぞ? - 名無しさん (2025-09-30 19:46:54)
                            • 枝はあなたに向かって言ってないんだから、その枝に向かって何も考えてない根拠を説明しろって言っても枝からすれば知ったこっちゃない訳です。あなたと話してないんだから。さらに言えば此方もその枝の発言をした者じゃないし。それに別に質問に質問では返していません。何も考えてないとされる根拠はこの枝でさえちゃんと説明してます。それを理解しようともせず言葉狩りだけしてるのは其方です。それに索敵機が居ても居なくても取る位置が変わらず、スポットされるだけで尻尾巻いて逃げ回るしかできない奴と違ってスポットされた上で汎用を正面から突破できたり射撃で止められる奴ってのが他にいるコストを指定されてるので、その主張は他を押し除けてピクシーを選ぶ理由になってません。 - 名無しさん (2025-10-01 00:47:20)
                              • 大丈夫か?ブーメランに対して文句つけてきたからこうなってるんでしょ?そこが関係ないなら私自身も関係無い事になるですけど何に対して問うて誰に対して返答するのかもう一度読み返してもらえますか?それでもそちらの主張は間違ってないならもうやめましょう。おそらくまともに判断できてませんからお互い時間の無駄です。 - 名無しさん (2025-10-01 11:14:55)
                        • ちなみにここまでの話をわざわざするまでもないから、簡単に「何も考えてない」と枝の人は返したわけです。さらに言えば木と枝のキャッチボールはそこで終わってる。木に伝われば良い訳ですから。のにそこから横から入ってわざわざケチつけたのはブーメラン発言した側です。なんか思いついた言葉で殴ったのかも知れないですけど、些か軽率でしたね。木も枝も根拠なんか求めてないし、なんか噛みついた側が根拠根拠と叫びつつ自分は一向に提示しない。ブーメランはどっちかって言うとあなたにしか刺さってません。説明を求め、根拠を求め、文法にケチをつけて自分がそれをやってないんですね。だから他人に筋を要求するならまず自分から通せって話なんですよ。結局こっちから通してますけどね。 - 名無しさん (2025-09-21 23:17:41)
                          • あの、一つだけいうけど説明を求められて説明しないとか他でやらん方がいいぞ何も考えてない根拠を説明しない出来ない時点で何も考えてない、説明出来ないを認めてる訳だから。いいから何も考えてない根拠書けって理解するしないは別だけどその説明はしっかりやらないと論破にはならんで? - 名無しさん (2025-09-30 19:33:07)
                            • だから何も考えてないとされる理由の解釈は述べてあげたじゃないですか。「出さない方がいい理由は既に木で述べている。「索敵機が現実的に出てくるコスト」だから。出さない方が良い理由があって、にも関わらず出してくるにあたって理由がない。」からですよ。索敵機に捕まればその時間は他の機体の劣化になってしまい、それを回避する手段は現実的ではない。だからピクシーである必要がない。こんな事は勝つ気があれば当然考えるべき事ですが、それにすら至れないのは何も考えてないからです。コレで満足ですかね。そもそもこの内容は枝から木に向けて話してるんで、枝には説明の義務がない。 - 名無しさん (2025-10-01 00:35:09)
                              • 根本的にエアプなのに完結させてるのが終わってるんだけど索敵ってメタスパ?アイザ?対処できない訳ないでしょ、想像もつかない時点でエアプなんだから戦術については語らんほうがいいよ。あとあなたのために言うけど主張した事に対して説明する義務は無いなら私も説明する義務は無い事になりますけどそれで大丈夫です?言いたい事言って知らん顔があなたの常識って事でいいかな? - 名無しさん (2025-10-01 11:24:03)
                                • そもそも大前提としてピクシーがスポットいなかろうが大して強くないっていうのはあると思うんだけどそこは同意できる?ステルスあってギリギリ戦えるような機体がそれ持ってかれたら大分キツイでしょ - 名無しさん (2025-10-02 22:31:29)
                                  • 追記 そりゃ確かにスポットされても立ち回りによっては切り抜けられるかもしれないっていうのは分からんでもない。でも結局大分不利な状況であることは変わりないのに対処出来ますの一言で済ますのはいかがなものか。切り抜けられる確率10%とかでドヤ顔されても困るのよ - 名無しさん (2025-10-02 22:37:11)
                                    • どうしてもいいたい事いうだけで対話に - 名無しさん (2025-10-03 16:23:48)
                                      • 誤送信、対話にならないから説明義務は誰にも無いで終了しましょう - 名無しさん (2025-10-03 16:25:20)
  • 敵の背後を取るしか能がないのいすぎて笑えない - 名無しさん (2025-09-14 23:49:38)
    • マジでプロケン台頭してくれて良かった今の450。後ろから斬る分にはアイザとかより断然楽。ケンプやガンダムみたいに地獄の果てまで追ってくる奴もスポットないおかげで減ったし。450と550が1番戦いやすいかもしれない。 - 名無しさん (2025-09-16 13:57:28)
      • 枝ミス - 名無しさん (2025-09-16 13:59:19)
  • 450コスト環境機だと思う。支援がショットガン持ち出してきたんで、尖った性能の強襲機体じゃないときつすぎる - 名無しさん (2025-09-14 15:37:37)
    • 450は最強汎用と化したガンダムが圧倒的なせいでジョニゲル以外息してない。そこに猿のネロトレとゴリラのドルメル、ハイエナのピクシーが食い込む形だから一芸機体が光る環境なのはそう - 名無しさん (2025-09-16 14:04:06)
  • まさかピクシーを弱体して!みたいな木が立つとはなぁ。新規さんなんだろうけど割と新規増えてんのかな? - 名無しさん (2025-09-13 10:42:04)
    • 初狩してるやつでもいるんじゃねえか。新規ピクシーって正面からくるぞ。 - 名無しさん (2025-09-13 21:09:10)
  • こいつに乗るプレイヤーの地雷率の高さよ、しかも下手とかじゃなくて普通に捨てゲーしたり煽りしてくる奴が多い - 名無しさん (2025-09-12 19:43:49)
    • そんなことはない。それはただ単に相手相方に恵まれなかっただけ。さっさと通報&ブロックで相手にしなければOK - 名無しさん (2025-09-16 14:08:22)
      • ピクはくそはっきりわかんだね! - 名無しさん (2025-09-18 21:39:48)
    • そんなわけわからん主観だけの批判しにくるなよ。そういう板じゃないんだけど、ルールも理解しない守らないのによーそんな批判しに来れるな - 名無しさん (2025-09-30 19:56:23)
  • ステルスに全く気付かないプレイヤーはスピーカーから音流してやってるだろ、イヤホンかヘッドホンで聞けば案外わかるからためしてみぃ - 名無しさん (2025-09-11 11:04:36)
    • BGM切るとより分かりやすくなるし、あとはある程度タイミングの目星を付けておくと良い。相手の枚数が足りなくなってどれくらい経ったかをログと合わせて逆算すればある程度どれくらいピクシーがフリーになってるか分かるし、最悪一回味方を噛ませてもカット始動でも大体の機体で行動不能にできるから収支はプラスにできるし - 名無しさん (2025-09-11 21:17:05)
    • なんでワザワザ、プレイ環境の悪いほうに合わせなきゃならんのかと。 5.1chスピーカーであれば、判別できるわい。 - 名無しさん (2025-09-13 09:58:58)
      • イヤホンやヘッドフォン使ってから言ってみぃ、音楽聞くんとちゃうんやぞw - 名無しさん (2025-09-18 21:40:56)
    • 聾、知沼、盲。好きな理由を選んでくれ - 名無しさん (2025-09-14 12:15:25)
  • ステルス、効果を弱めろよ。50mまで近寄ったら、レーダーに映るようにするとかさ。支援機については100mで良いと思う。 現状、さすがに理不尽すぎて、ゲームバランス崩壊してるわ。 - 名無しさん (2025-09-11 05:57:48)
    • 確率半々くらいで、背後からの奇襲を回避できるようにしないと、ストレス溜まる一方だと思う。 - 名無しさん (2025-09-11 06:00:20)
      • 600スタート以外の支援機にはステルスを弱体するスキルなり武装なりがありますので、入り組んだステージで上手く活用するしかないですね。それらの支援機がいない場合は、敵がいないはずの方向から聞こえるスラスター音を気にするしかないですね。混戦中でなければ結構聞こえますが、意識が前に向いていたら聞き落としますがw - 名無しさん (2025-09-11 10:33:13)
        • だから、そういう理不尽をなくせって言ってるの。ステルスLv1ならまだ許せるが、まったく感知不能だと対策なんて出来ない。音がした瞬間に、支援機は振り向けないし、避けられないから。 - 名無しさん (2025-09-13 09:30:31)
          • あいつは射程が長すぎる!理不尽!あいつは火力が高い理不尽!って感じ?つまり全機体同じ性能にしたら文句ない訳? - 名無しさん (2025-09-13 19:16:59)
          • 多分、初心者さんなんだろうけど、1.味方の地殻で戦う 2.どうしても離れて高台に居たいなら淵に立つ(下格で下に滑り落ちてダウンするので追撃食らわない)3.音で聞き取れるようになったら斜め後ろバクブー格闘か斜め後ろバクブータックルをする(上手い人支援機はやってくる人いる) まぁ味方と一緒に行動するのが一番良い。ステルス機は基本的に孤立した敵を襲うから - 名無しさん (2025-09-13 19:46:14)
            • あとは自分でステルス乗ってみて、どういう導線で動くのか、何されると嫌なのか、弱みと強みを知ることも大事だろうね。まぁそんなに強くないのが分かると思うよ - 名無しさん (2025-09-13 20:34:09)
    • 言うほどか?頻繁に周り見とくのと音聞いとけばわかるだろ? - 名無しさん (2025-09-11 11:03:24)
  • これ以上ピクシー強化するならカメラ持ち増やしてもいいと思うんだ。カメラ取るにも姿見て合わせてエイム要るから完全メタにはならんでしょうし - 名無しさん (2025-09-08 20:13:40)
  • 即よろけとダウンさせた後からでも確定でヒットするチャー格ほしい - 名無しさん (2025-09-08 15:59:31)
    • 即よろけはいらんから白プロとか姿勢制御とか追撃とか汎用攻撃プログラムの高レベルがあれば火力環境についていけるからありと思うが、純粋に火力上げると支援が絶滅するだけだから汎用に対して攻撃力が上がるのがベストと思う - 名無しさん (2025-09-08 17:22:10)
  • 異様に低いHPと異様に低いスラはどうにかならんのか?スロット数も絶妙に低くて脚部つけにくいし。 - 名無しさん (2025-09-05 15:41:45)
    • 火力のある完全ステルス機に耐久と逃げ性能つけたら完全無欠のピクシーオペレーションになるのでダメです。 - 名無しさん (2025-09-06 02:00:04)
      • 機体の強化と一緒にアンチステルス2の強化を一緒にやればいい。アンステ2でステルス3を100の距離まで探知できればステルス3の理不尽さも減るし、アンステ2の機体をピックする理由ができる。体が強くなればピクシー側も正面から行きやすくなるし誰にとってもいい事になるんじゃないか? - 名無しさん (2025-09-08 14:21:56)
      • 期間限定任務でフリッパーLv7解禁すっぺ(適当) - 名無しさん (2025-09-08 15:24:29)
      • ステルス L3が要らないのよな。50mまでなら、必要悪だと思う。支援機のみ、ステルス効かないようにしても良いと思う。 - 名無しさん (2025-09-11 06:20:57)
        • はっはwワロス - 名無しさん (2025-09-11 10:44:12)
        • それだとスモーク使うイフリート系が産廃になるでしょ。300に至っては環境機が偽ボトムズのフリッパーだけになるぞ - 名無しさん (2025-09-16 12:53:53)
          • ただピクシーに文句つけたいだけだから正論言っても無駄 - 名無しさん (2025-09-19 21:42:55)
  • ブースト速度にブースト量軽減カスパを添えた高レベルピクシーは乱戦時にバカに出来ないスピードで一瞬で視界から消えてくるから手強いね 見失うとテイクダウンされて擬似枚数有利さで押し切られたりする 弱味も強味もわかってるピクシー乗りは怖い - 名無しさん (2025-09-03 06:51:02)
    • 手ごわいんじゃなくて、単なる理不尽。 - 名無しさん (2025-09-11 05:58:18)
  • レベル1ガンナーに詰み、レベル2強襲自体が厳しい、レベル3ゼロ号機に詰み、レベル4露骨な天敵いないけど装甲硬くてダメ通らなくなってる、レベル5仮想敵が大体飛んでるのでやることなし。ピクシー史上でもかなり厳しい環境だ - 名無しさん (2025-08-30 22:27:30)
    • ピクシーで出るマップならガンナーも動きにくいはず。まぁ場所バレるから狩れないけど。 - 名無しさん (2025-09-02 23:20:00)
      • ガンナー以上にほぼ採用のメタスパに開幕で編成バレするし、捕まればワンコン、燃焼でステルス無効されるのもキツイ - 名無しさん (2025-09-03 01:57:11)
  • AフラA➕帯で遊んでんはいいけど、S混じりの部屋で唯一のA➕の癖にピクシー選ぶ奴だけはクソカスだわ。 - 名無しさん (2025-08-28 09:45:09)
  • 正直A帯がピクシーおよびステルス機への対策が甘いのが悪いわ。 - 名無しさん (2025-08-28 01:01:25)
  • 脅威度の高い機体について該当機体板を用いた 対策・攻略論議 は行って頂いて構いません.あくまで前向きな議論をお願い致します. 後ろ向きや右曲がりな議論 は愚痴コメントとしてセイバイされる場合がございます。ルールを守りましょう。愚痴、お気持ち表明は規約違反です。 - 名無しさん (2025-08-24 11:31:03)
    • 自治せず管理人を頼ればいいんじゃない? はっきり言ってそんなの無駄 - 名無しさん (2025-08-24 22:24:37)
    • 殆どの機体が脅威だから対策も何もない機体なんだよなあ - 名無しさん (2025-08-27 20:23:29)
      • あまりにも相手にお祈りゲーミングだよこの機体 - 名無しさん (2025-08-27 20:24:02)
  • あのね〜、敵の集団に真正面から突進するのはね〜、君の仕事じゃないの〜。二度とログインしないでね〜(*´ω`*) - 名無しさん (2025-08-24 00:45:59)
  • nから始まる有名害悪IDに足引っ張られて負けたわ、あのゴミ味方に来るたび通報してるのに一向に消えないのは運営が仕事してないんだろうな - 名無しさん (2025-08-23 12:00:04)
  • 戦績3位取ったとき味方から「コソコソキルパクすんな雑魚」ファンメきて目を疑ったわ。撃破数2機しかなかったし、タイマン時に後ろから辻斬りする事の何が悪いのか。誰か説明してくれよォ!<ロリウェーイ♪ - 名無しさん (2025-08-19 11:33:02)
    • 試合通しての与ダメによるかな。例えば味方が戦ってる時は隠れてて、敵の耐久ミリになったら出ていってキルパクなら当然悪いと思う。キルパクでなくてもFFでダウンさせたんならもっと悪い。不要な追撃ってことだし。 - 名無しさん (2025-08-22 12:22:02)
      • 俺は与ダメもステルスかも関係なく、トドメを取って欲しいけどな。3割以上削ったらもうその敵の相手したくないし。俺が削った敵のトドメはどんどん取って欲しい派だわ。その方がスコアも上がるし - 名無しさん (2025-08-24 22:53:04)
      • タイマンでよろけ制した敵がドヤ顔で歩み寄る背中から一閃が殆どだゾ。あとは孤立した支援いたら一瞬コンニチハして相手に多分「ステルスに注意!」させて汎用やってきて安心した所を忍殺ばっかゾ。 - 名無しさん (2025-09-08 18:32:58)
  • 自分は基本ピクシーアンチ派。味方にいたら編成抜けも考えるけどクイマでは普通に使う。確かにころ - 名無しさん (2025-08-19 11:22:40)
    • 次々襲いかかって寝かせまくるのは楽いんだ。 - 名無しさん (2025-08-19 11:24:07)
  • そもそもバトオペに限らずステルス機だとか偽装機を強化しすぎるとクソゲー化まっしぐら。ピクシーに限らずそういった機体は基本的なスペックや武器は弱くていいんよ難しいだとかキツいと思うなら使うなって - 名無しさん (2025-08-18 02:28:25)
    • レーダー見るゲームなのにレーダーが嘘つくの普通におもんないだけなんだよな - 名無しさん (2025-08-21 11:20:05)
      • 嘘ついてるのは偽装では? - 名無しさん (2025-08-21 12:04:31)
        • で?ステルス機だとか偽装機を強化しすぎるとクソゲー化って書いてるだろ?ちゃんと読んでから書き込め - 名無しさん (2025-09-02 15:54:57)
          • このイライラレスはダサくて草 - 名無しさん (2025-09-05 17:53:31)
            • ピクシーは一回辻斬りされたらその試合意識定着するけどそれが無いってことは初心者かまじもんだよね - 名無しさん (2025-09-15 12:27:13)
    • これが分かってない対戦ゲーム初心者が多すぎる、ステルスで認識面で優位貰っておいてあれが足りないこれが足りないって、ステルス機が満ち足りたらこのゲーム終わりなんだよ - 名無しさん (2025-08-23 12:14:28)
      • 対ステルススキルが蔓延してるから当たり前じゃん一方的にスキル潰すスキルがある時点で破綻してるんだから - 名無しさん (2025-08-23 20:56:45)
        • 全機体がアンステやレーダー・カメラマーキング持ちならそうだろうけど基本スペックや武装はそれらがない機体のほうがだいたい強いからな - 名無しさん (2025-09-02 15:59:50)
  • 強化してカウンターと同じモーションのチャー格を追加しよう。倍率は80%×8の640%で - 名無しさん (2025-08-18 01:38:26)
  • 何でこの機体にステルスなんて付けちまったんだ…いやマジで、普通の格闘機にでもしてくれれば良かったのに… - 名無しさん (2025-08-17 22:52:57)
  • A帯はレーダーそんなに見ないから普通に通用してるのもあって調整難しいのは分かるがS帯に合わせたら多分A帯だと壊れるから強化は来ないと思う - 名無しさん (2025-08-17 03:40:03)
  • ぐるぐるお散歩しながらチョキチョキ斬っていくの楽しい(^q^) - 名無しさん (2025-08-14 00:09:20)
    • チョキチョキ切りに来た600ピクシー君をアンスで地獄まで追ってワンコン撃破のコンボ気持ち良すぎだろ!! - 名無しさん (2025-08-19 11:14:57)
  • もう大改修して機体の性能まるっと変えないとこの怨嗟は消えないな…個人的にGジェネみたいな身軽な動きをして切りまくるピクシーがみたいよ俺… - 名無しさん (2025-08-11 15:44:14)
    • 逆恨み要素が多いからどうしてもな - 名無しさん (2025-08-11 17:23:15)
      • 開幕ボマーしに行って解除されるとかいう無能の使い手が一定数いるのが悪い - 名無しさん (2025-08-16 15:51:01)
        • 開幕拠点爆破が必ずしも無しかって言うと別にそうでもないんだけど、問題は開幕爆弾するような奴程その後のムーブに戦略性が見られない事なんだよね。考えて使ったら無しでもないのに、頭回るような奴程そんな戦略やらんしコイツに乗らん。ちゃんと使えても2軍止まりだけど、3軍4軍って事はないのに3軍4軍の人達からやたら人気なのが悲しみ背負ってる。 - 名無しさん (2025-08-16 20:43:45)
          • いや開幕拠爆はナシナシのナシだよ。その間1分近く味方は枚数落ちだし劣勢時の逆転の目を潰す行為。ニュータイプ呼ばわりされても文句言えない地雷ムーヴ。それやるなら味方巻き込んでもいいから下格で相手転ばしてくれ。 - 名無しさん (2025-08-19 11:19:10)
      • ぶっちゃけ単純にバチクソ強いイカれ不快キャラでもここまで伸びないから、怨嗟の原因は逆恨みと言うより組まされた味方の声でしょ。実際そういう書き込みが多いし。 - 名無しさん (2025-08-16 20:37:02)
        • 逆恨みの意味わかってます? - 名無しさん (2025-08-17 03:38:49)
        • あれ?やっぱり強化必要なんじゃん - 名無しさん (2025-08-19 12:10:28)
        • ガッツリ逆恨みで草 - 名無しさん (2025-09-09 14:30:47)
    • 今みたいなステルスキャラじゃなくてゼーズールのような性能をしたピクシーをフレッド機あたりで実装してほしいな - 名無しさん (2025-08-17 02:40:33)
  • 脅威度の高い機体について該当機体板を用いた 対策・攻略論議 は行って頂いて構いません.あくまで前向きな議論をお願い致します. 後ろ向きや右曲がりな議論 は愚痴コメントとしてセイバイされる場合がございます - 名無しさん (2025-08-10 22:00:13)
    • 他の機体の使用やピクシー自体に対する批判は後ろ向きや右曲がりに該当致します、ご理解お願い致します - 名無しさん (2025-08-10 22:03:15)
    • 前も管理人さんに閉鎖するよう頼むとか言ってた人いたけど結局行動に移してないしルール持ち出すなら報告すればよろしいのではないでしょうか?利用者が利用者に説法を説いても賛同は得られないと思います - 名無しさん (2025-08-10 23:48:38)
    • ipアドレス見たところあなた結構レスバしてるね 自治したくなる気持ちは分からないでもないですがより荒れるのでやめた方がいいと思うよ - 名無しさん (2025-08-10 23:58:34)
  • ピクシーを高レベルだけ調整するなら代償としてステルスのレベルを下げるぐらいはしないと難しいと思う。回避がないからステルスLv3にしてもらってるだろうし - 名無しさん (2025-08-10 16:30:44)
    • 射撃が弱すぎるからだと思うけど - 名無しさん (2025-08-10 21:52:53)
  • 回避欲しいとかもそうだけどシンプルに立ち回りと火力が見合わないと思うんよな、600で格補80まで盛っても支援ワンコン出来ないことちょくちょくあるの、薄味すぎる。高倍率下格か格闘追撃欲しいなと。 - 名無しさん (2025-08-09 01:14:20)
    • ぶっちゃけ今のピクシーは大分弱いと思ってるけど強化するべきかと聞かれたら絶対NOなんだよな ステルスで常に背後気にしなきゃいけない試合が増えるのは鬱陶しすぎる - 名無しさん (2025-08-09 10:38:01)
    • いや、そもそも高レベルおもちゃで格闘補正80は低すぎる、450でもスラスター盛っても80は超える。600なら95以上でオバチュ盛りくらい普通だよ - 名無しさん (2025-08-09 12:51:16)
  • グループレートがあった時代の方が立ち回り理解してる人が多くて上手くいってた、今の野良レートだとピクシーを理解してる人がどれだけいるかでこいつの立ち回りに影響するから人を選ぶ機体なのは間違いない - 名無しさん (2025-08-08 02:14:51)
    • 下の木みたいにピクシーを活躍させれば試合に勝てるかって言えばそれは別だからな。やる事は同じな分味方を選ぶ機体ではないと思うが、乗り手も戦場も選ぶ機体なのは間違いない。味方にお膳立てしてもらわないといけないような乗り手ならそれは選ばれてない側だと思うわ。降りた方が良い。 - 名無しさん (2025-08-08 12:03:32)
  • ステルスありきの性能なのにスポットできる支援出てきやすい500に出す必要なくない? - 名無しさん (2025-08-07 23:30:56)
    • いいたい事はわかるけど、じゃあ環境機意外だす必要なくない?環境機ないコストでプレイするのが戦犯かい? - 名無しさん (2025-08-09 18:40:24)
      • 戦犯かどうかって言えばガッツリ戦犯だろ。使いこなせばポテンシャルは同じ、中身次第なんて殊勝なゲームだった時代はとうの昔に終わってる。物持ちが悪いならlv3ガンダムでも出せば良い訳で、完封されるぐらいなら大人しく強襲抜いた方が良い。 - 名無しさん (2025-08-09 23:15:02)
        • そりゃ、あなたがそうだからでしょ。自分の腕と人を同じにみない方が良いですよ。勘違いは見てると惨めすぎる。 - 名無しさん (2025-08-10 02:12:12)
          • その反論には何の証拠も説得力もない訳ですが。今時珍しくもないチーム勝率45%割ってたような奴が本気で使いこなせば勝てる機体だったと思うのか?2019年台から手が入ってないキャラは本当に勝率50%あると思うのか?まぁ普通は勝ちに行くために相手は50%どころかそこから更に上振れてる奴をピックアップするんですけどね。それにケンカ売って勝てるって言うなら同じゲームやってるとは思えないな。 - 名無しさん (2025-08-10 03:13:42)
            • 批判と文句しか言わないやつなんかいらないから、あなたから嫌われるのはありがたいですよ。そもそもここは批判と文句を言う場じゃないんでまず自分を恥じらわれてはいかがかな? - 名無しさん (2025-08-10 15:38:17)
              • アンタがいるいらないを決めれるなんて随分と傲慢な事で。そして批判は普通にwikiにおいても議論として認められてる部分でして。んで500はスポット支援でアンチされやすいから出す意味がない、というのに賛同してるのであって別に出すなら好きにすりゃあ良いけど、それが気に入らないアンタが示すべきはその出す意味なんじゃあ無いですかね。ご立派に恥とか言ってますけどアンタ、筋の通った事何も言ってないからね。アンタこそ無意味な文句しか言ってない。 - 名無しさん (2025-08-10 16:25:50)
                • 他の機体使え、強襲出さなきゃいい。こんな事いってる割に正当性の主張とか笑わす。お前の愚痴書く場所じゃないんですよ。 - 名無しさん (2025-08-10 21:56:19)
                  • じゃあスポット支援に完封されるリスク背負ってでも500ピクシーを出さなきゃならない理由を書け、という話でな。500強襲なら2つの環境機が存在して相手が出してこない理由は無いんでまず編成で不利を背負わせてる点でチームに相対的にマイナスだし、それでも物持ち悪いが強襲が欲しかったとしてもジェシカなりネロトレなり出せば良い。どっちも割引済み二等兵DP落ちキャラ。それを押し除けてわざわざピクシー選ぶ意味を説明しなきゃ説得力無いんですよ。 - 名無しさん (2025-08-10 22:48:51)
              • 擁護派の主張に客観性と一貫性が無いんだよね。都合の悪い事は貴方が弱いからそう思うだけとか悪いとこを指摘するのは禁止だのと議論から突き放しながら芋汎用とか味方には一人前に文句言う。味方に何かして欲しいならお高く止まらず説明と議論をするべきだし、オレツエーしたいなら批判なんて相手にする必要ない。反論はする癖に根拠を理論立てて応対してないんだよね。そら無限に文句言われるよ - 名無しさん (2025-08-10 17:02:19)
                • 文句いう場じゃないんですが、規約理解されてますか? - 名無しさん (2025-08-10 21:54:19)
                  • そうだなぁ。ピクシー乗りが芋汎用とか味方に自分だけを活躍させるムーブを理解して欲しいとかバイカス止まらんのは俺悪くないとか味方に文句言わなきゃその主張もまだ一貫性があったんだけどね。自分の文句は戦術指南、相手の文句は規約違反、は流石に通らないよ。文句を受け入れて我を通すか、名誉と信用の為に我を曲げるかのどちらかしかない。ルールの都合の良いところだけ切り取って精神的勝利に浸るのも大概惨め過ぎますよ。人に恥を語る前に鏡を見た方が良い。 - 名無しさん (2025-08-11 15:17:20)
    • 荒らしが沸いてるのでこれより書き込みは遠慮願います - 名無しさん (2025-08-10 21:57:38)
  • 最近ピクシー乗り始めたんだが、味方に助けられる場面が結構あるな、ピクシーと逆方向に行って壁汎してピクシーが後ろから格闘入れるまで敵を抑えてくれる人とか。支援に射撃戦挑んでる振りして、支援の気を散らしてくれる射撃汎用とか。 - 名無しさん (2025-08-05 22:32:25)
    • 自分で乗るとステルスが活躍できる味方の立ち回り方ってのが分かるよね - 名無しさん (2025-08-07 00:10:56)
    • それが普通なんだけどね、フリーな方が合わせる、安全な位置で注意を引くなんかはチーム戦では普通 - 名無しさん (2025-08-09 18:28:51)
  • 荒らし、ネガ、癇癪書き込みには触れないようにお願いします。 - 名無しさん (2025-08-05 19:55:58)
  • ピクシー乗って味方の群れに入るやつなんなの?ステルスって知ってる? - 名無しさん (2025-08-05 19:06:30)
  • 600でピクシー乗ってくる人ホント大好き。奇襲狙いのコイツをデルタアンスで付け回してワンコンでキルするの気持ちよすぎるw…ん?味方に来たら?編成抜け以外選択肢あるの?クイマではたまに使い手いるけど大人しくレートではルフグフ乗ってくれよ。 - 名無しさん (2025-08-02 21:06:06)
  • しっかりこっちにヘイトだけは押し付けてくれて陽動バカ高くなるのに何してたかわからんピクシーいるよな。 - 名無しさん (2025-07-30 21:05:16)
    • 極論、何してるかわからんのは芋ってるからだろ?前でてたら前で戦うやつ以外そんな視野に入らんし。 - 名無しさん (2025-07-31 16:27:48)
  • シチュバトの回避ありピクシー強かったなって(´・ω・`) - 名無しさん (2025-07-30 15:15:03)
    • あれはオバヒ回復が魔改造されてるからってのもある - 名無しさん (2025-08-08 23:41:38)
  • 実はステルスレベル4で存在感が消えてるだけで650.700.750にもピクシーは居るんだよね… - 名無しさん (2025-07-30 15:14:00)
  • 支援機を狩ってリスボーンした支援機をまた狩るの楽しい笑 - 名無しさん (2025-07-30 00:49:11)
  • 汎用が無能極まってて久しぶりに脅威だと感じた。夏休みバカ汎用はブロックして晒しといた。 - 名無しさん (2025-07-29 23:47:14)
    • 誰だよ、この猿にネット持たせたの。私怨で晒しとかいいご身分だな - 名無しさん (2025-08-02 20:55:49)
      • 人を猿呼ばわりとは言いご身分だな(笑) - 名無しさん (2025-08-03 17:49:01)
  • とりあえずレベル1245は人権ないレベルの弱さだな、出すなら3 - 名無しさん (2025-07-29 21:29:58)
    • と思ったけど3も0号機いるからきちいわ - 名無しさん (2025-07-29 21:30:28)
      • どこのコストもレーダー系機体出て来る可能性があるから覚悟して乗ってくれい - 名無しさん (2025-07-30 09:06:27)
    • 相対的に2じゃないかな。450は全体的に強襲がキツくてステルスが3になって主要なスポット機体がそこまで人権無い。345はそれぞれ覇権キャラがいるから考慮の余地無いし。 - 名無しさん (2025-07-30 09:10:45)
    • 123は普通にやれてアンステに対する動きが求められる感じで45がピクシーはやりやすいけど味方依存がハネあがる感じだと思うが - 名無しさん (2025-07-31 16:31:43)
    • 1→弱いけどアイザックいるから無理、2→アイザイワックいるが強襲も汎用も強いから1番戦える。3→アクスナラで完封。プロゼか赤ガン乗ろう。4→ほぼ全ての環境機で狩れる。特にアンスは見つかったら終わり。 - 名無しさん (2025-08-02 21:11:17)
      • 550があったな。ここもまあ戦えるか?ギラサイコいるなら使う意味ないくらいか - 名無しさん (2025-08-02 21:12:53)
      • いや、アイザがいると無理とかないわ流石にそれはにわかだろ - 名無しさん (2025-08-04 21:37:47)
  • ここまでプレイヤーに愛されると同時に嫌われる機体は他に居ないよな - 名無しさん (2025-07-26 20:19:58)
  • 味方にピクシーいる時ってある程度前線張れる汎用で染めた方がいいのかな。5対5の試合だと一機ピクシーいるだけで前線崩壊しやすいように感じる - 名無しさん (2025-07-26 15:03:05)
    • 機体ではなく立ち回り。味方にピクシーがいるときはピクシーの動きに合わせて自分が囮になるような形で敵を動かして背中から刺してもらう。もちろん野良なんでお散歩ピクシーに当たった場合は諦メロン - 名無しさん (2025-07-26 15:58:08)
      • 例えば廃墟なら、ピクシーが左回りで行こうとしてるなら、自分は開幕早々に左側の高速道路に登る。もちろん不利射線なんだけど、そこは味方のピクシーを信じるしかない。出撃準備完了したからには相互扶助の考えで立ち回るのが大事だと思う。自分が何もしてないのにぜんぶピクシーに押し付けて、たまたま刺さってれば「職人」、囲まれて即爆散すれば「戦犯」みたいな短絡的思考はやめたほうがいい - 追記 (2025-07-26 16:02:45)
        • あっじゃあそんなギャンブルやりたくないんで編成抜けします… - 名無しさん (2025-07-27 10:19:37)
          • それがいいと思うよ、ピクシー側も連携をギャンブルとか言う味方とやりたくないっしょ - 名無しさん (2025-07-27 15:57:51)
            • それは連携をギャンブル側にしてる方が言うセリフではないと思うんだが… - 名無しさん (2025-07-27 16:23:42)
              • それは個人の考え方だと思うよ、ヘイトとったらピクシーが背後から先手決めてくれたら連携になるし、ピクシーが支援とかに先に食いついた時に背中向けた援護に向かう敵を撃っても連携になるし - 名無しさん (2025-07-27 20:30:18)
        • 廃墟で1人でそんな事してもピクシーの裏どりに限界が出るか3:2で別れて援護できずに各個撃破か援護に全員で向かっても不利なライン構築させられる関の山だと思うんだが。上の奴は些か煽り過ぎにしても、ピクシーが戦略の軸過ぎてギャンブルにしたって分が悪過ぎると思うぞ。なんで廃墟は待ちが強いとされてるのか今一度考え直した方が良い。 - 名無しさん (2025-07-27 18:22:42)
          • 出たなら相互扶助の考えで、と言うならピクシーの側も待ちに徹して味方のセオリーに合わせるのが筋というか、まだ現実的だと思うぞ。初動裏どりして孤独死したり援護する為にズルズル攻めて鴨撃ちされてスコアリード取られて後は点差が開くだけ、というのは廃墟の展開の定番でしょう。 - 名無しさん (2025-07-27 18:29:45)
      • あくまでピクシーに合わせるのか💦やっぱりピクシーって味方に合わせることが苦手なん? - 名無しさん (2025-07-27 12:35:13)
        • 合わすのは普通にできるよ、無意味に裏取りしかしないピクシーは低レートだけだと思うが - 名無しさん (2025-07-27 16:06:57)
          • Sマイナスのピクシーですらまともに連携取れてないことが多いように感じるのですが… まさかSフラ未満は全部低レート扱い? - 名無しさん (2025-07-27 17:39:20)
            • うーん、そこは数値が見えないから確かに疑問に感じるとこだけど大体追撃アシストが2〜4万はでるから勝手になんかしてる訳じゃないと思うよ - 名無しさん (2025-07-27 20:36:13)
          • 上の廃墟の例だと、どうも「勝つ為にピクシーを活かす」よりも「ピクシーを活かした勝ち」が優先されてるように見える。不利射線で囮になってもらうって普通にただの貧乏くじってだけじゃなくて、戦略的に下策だし味方からしたら個人の損益以前にチームとして連携も取りづらい。ピクシーを出す事は許容しても、そんなプレイングまでは許容するかは別問題だと思うが - 名無しさん (2025-07-30 08:56:12)
            • とにかくピクシーを批判したいようだけど実際のところヘイトなんか押し付けあいに近い訳だから結果的にヘイトを取っているにすぎない程度で十分だと思うが?まったくヘイトが無い状態なんか汎用がやる事ではないし - 名無しさん (2025-07-30 10:10:47)
              • 批判ありきで言ってるんじゃないんだわ。相互扶助と宣いながらピクシー単体しか受益しない戦略を上げるのはどうなんだと言っている。それでチームが勝てるならチームにも受益があるから相互というのもまだ筋は通るが、戦略的にも下策だしヘイトは押し付け合いと言いながら自分は引く気無い所からも相互と言いながら乗り手に扶助する気が感じられない所に筋が通らんと言っている。 - 名無しさん (2025-07-30 12:16:56)
                • ピクシーでヘイトをまったく取らないのは乗り手の問題が大きいよ?不意打ちっていっても敵が孤立してる事自体あまりないから仕掛けたら大概2対1くらいになるし。そもそもピクシー単体だけがって言うのはおかしいよ、チームプレイが苦手なのはあなたじゃないのかな?って思ってしまう。もしくは使い手が未熟なピクシーだけを対象にした議論? - 名無しさん (2025-07-30 15:03:48)
                  • ただのマニュ2低耐久で引けるヘイトってのが高が知れてる訳で、だったらまだ耐久のある前衛強襲機乗ればいくらでも代案がある。で、廃墟の例だとピクシーの乗り手がどうであれ普通の立ち回りの味方からは援護できない位置で仕掛けるしかないし、それで運良く帰って来れたら良いけどそんな虫のいい話ある訳ないし、そんな奴のカバーのために後手かつ不利な立ち回りをチーム全体に要求する事を連携とは言わん。 - 名無しさん (2025-07-30 15:42:55)
                    • 廃墟で仕掛けれないのは不利ポジで一箇所に集まる味方の時だけかな、あと他の機体でいいとか言うならこの板に来る意味ないんだわ、ピクシーでどう立ち回るかを話す場なんで - 名無しさん (2025-07-30 20:01:36)
                      • 廃墟で初動詰められても現実的に味方はカバーできないんですよ。で、無理にカバーしに入るとアンタの言う不利ポジで固まるしかない味方が出来上がる訳なんで、その謎の自信も味方に伝わらない以上は迷惑なんですね。だから連携を謳う以上は味方の事情にコミットした運用に個人が合わすべきなのに自分がやれるかどうかの物差しのみで囮になると良いとか言ってる訳でしょ。それで得られるのは勝利じゃなくて個人の与ダメなんじゃないですか - 名無しさん (2025-07-31 01:16:08)
                        • なんかアンチで仕上がってる感じするからもう返事しないね - 名無しさん (2025-07-31 16:05:09)
                          • アンチで仕上がってるも何も、「廃墟で出すならせめて味方に合わせた戦術を提案、実行しろよ」と言われてるだけで、ある意味ではピクシー以外でも根本的には何出したってそうなる話だぞ。それがピクシーの時だけ相互扶助をお題目にしても許される訳ないって話では? - 名無しさん (2025-08-04 01:40:51)
                  • 2体以上のヘイトを一瞬でも買えば相互扶助って事にはならんのよ。どうせ見つかってらお願い生格ブッパかとっとと尻尾巻いて逃げるしかない訳だし。んで、まだ廃墟でピクシー出すに当たっても「硬直した戦場で拠点爆破を通すため」や「待ちポイントを絞らず複数の待ちポイントを状況に合わせて移動できるため」ならまだ分かるが、「初動で攻めてそのリカバリーを味方にブン投げ」しようとしてる訳で、それは味方に合わせてるんじゃなくて味方が合わせてあげてるだけな訳ですよ - 名無しさん (2025-07-30 15:48:56)
                    • だからね、味方がヘイト取ろうとピクシーがヘイト取ろうと合わせるのはお互いなのよ?フリーになる側が合わせるだけよ、合わせてあげてるとかちょっと思い上がりじゃないかい? - 名無しさん (2025-07-30 20:04:37)
                      • それがピクシーにとって都合の良い解釈すぎると言ってる訳でして。フリーになる側が合わせるって言いながらコントロールする主導権はステルスで手放さない訳で、更に自分の都合で勝手にヘイト引いておきながら不利ポジからの長射程カバーを要求されても無茶なんですよ。それができないから廃墟は待ちが強い訳で。ましてや廃墟は小競り合いの中で観測を見ればマッチ人数に対して足りない数からステルスの潜在的想定は成した上でマトモな機体がしゃがんで待てる訳なのに。 - 名無しさん (2025-07-31 01:26:26)
                        • 合わせれない、合わせないなら好きにすりゃいいんじゃないの?そんな長文になる話か? - 名無しさん (2025-07-31 16:20:58)
                          • 結論:編成抜けやな。ピクシー側がそれ望んでるんだし。 - 名無しさん (2025-08-03 04:07:35)
                          • ガンオンならバカが1人勝手に死んだくらいで戦局に影響はないけど、基本全員のデススコアが同じ、かつセオリーが待ちになる廃墟では1匹のバカが産み出すスコアリードが勝敗に密接に影響してくるんですよ。まだピクシー出す事までは許容するとしても、自分の都合でチームを振り回す事を良しとするのは辞めませんかって言ってるの。 - 名無しさん (2025-08-03 13:09:44)
                            • この人煮詰まって暴言吐いてるやん、こんな人議論できる訳がない - 名無しさん (2025-08-09 18:44:23)
                              • 言うてる事はそんな的外れでもないと思うけどね。勝手にしろっていうのはチームゲームで言うことじゃないし、実際付き合ってられないと言った所でほっときゃチームに負け筋作られてしまう訳だからな。自分のやりたい事するために貧乏くじ押し付けて相互扶助を掲げる割に都合が悪いと当事者意識に欠ける事言い出したら説得力無くなるぞ。味方が誰も得してない。 - 名無しさん (2025-08-10 00:56:40)
    • ピクシーに限らず決め手が格闘の機体は前で戦える味方の方がいいのはある。ピクシーがいると崩壊するは色眼鏡じゃないかな? - 名無しさん (2025-07-27 15:54:20)
  • 追撃アシスト40000とか出ると凄く生を実感する、スラ盛りしてるけど殴りまくってると肝心な所でスラ切れるのは要練習だな - 名無しさん (2025-07-25 18:39:14)
    • 面白そう - 名無しさん (2025-07-26 10:11:15)
    • 途中で切れちゃったすいません。面白そうですね。オススメのカスパとか戦い方教えていただけないですか? - 名無しさん (2025-07-26 10:11:59)
  • ピクシーで重要なのはステルス/非ステルス時のムーブを意識することなんだが、この辺分からずステルスに固執する人が多い印象。例えば相手編成にアンチステルスがいたら裏から奇襲は出来ないから、身軽さと出が早い異次元N引っ掛けとMAを活かして前線で撹乱&ダウン取りを行なって味方を援護するのが大切 - 名無しさん (2025-07-25 10:42:29)
    • 追記。ピクシーは一見すると裏取りステルス機=ソロプレイの暗⚪︎者に思えるが、戦場を俯瞰して柔軟に対応できるチームプレイ精神を乗り手に強く求める機体。単体のピクシーなど脅威ではない、ゆえに味方を助け味方に活かして貰える意識こそが重要と考える - 名無しさん (2025-07-25 10:45:59)
  • 廃墟はステルスが強いっていうのは割と過去の話だと思うんよな。大体初動1人で回って片道切符でスコアリード取られて出した側のチームが攻める羽目になってる気がするんだよね。結果論うまく行く事もあるけど、結局結果論じゃないか?って試合展開が多い気はする。無難に攻めた側が負けることの方が多いし。 - 名無しさん (2025-07-25 08:46:51)
    • 待ちを嫌がるクランマやグループクイックでも結局突き詰めたら高架上を抑えて進行ルートに蓋したらコイツにやれる事無くなるし、行くとこまで行ったレートじゃあキツさが勝つ試合の数の方が多そうだけどなー。 - 名無しさん (2025-07-25 08:54:40)
  • 味方が耐えてるのにチンタラしてるピクシー見るとイライラするからやるなら迅速に行動してほしい - 名無しさん (2025-07-23 05:57:25)
    • もっと強化必要だよな - 名無しさん (2025-07-23 07:44:07)
      • これ以上の強化入らないむしろ乗り手がさっさと上手くなってくれ - 名無しさん (2025-07-23 09:28:06)
        • 上手くなった乗り手は動画目的とかネタ枠でしか使わんし、この機体を勝つための第一ピックにする人は腕がお察し - 名無しさん (2025-07-25 05:12:32)
  • 対面0号機の時の立ち回りって考えた上で出してる? - 名無しさん (2025-07-18 21:43:03)
    • このゲームの珍行動は大抵何も考えてないだけだからそれこそ考えるだけ無駄やで  - 名無しさん (2025-07-19 11:38:52)
      • えぇ…策ないのに出してるん?活躍するの期待してたけど無駄だったか - 名無しさん (2025-07-20 12:19:11)
        • 600で出す奴もいるからね 本当に何も考えてない奴が乗る機体だよ - 名無しさん (2025-07-22 21:22:06)
      • 500コストで赤ガンかプロZ以外出してる奴にマトモな思考なんて高望みが過ぎるぞ。 - 名無しさん (2025-07-24 13:20:52)
        • 持って無いし周りが強襲機出さないからその二機以外にしぶしぶ乗ってることもあるだろうよ…短絡的だねマトモな思考とは? - 名無しさん (2025-07-25 11:13:44)
          • 自分が持ってないってのは相手が出してこない理由にはならんし、プロトZなんて星2だぞ。少なくともじゃあどっちも持ってないが強襲が欲しいとなったとしても少なくとも0号機って脅威が現実的に潜在するコイツをピックする奴がマトモである想定は希望的過ぎる。普通は1軍が居なくても持ってる中から多少マシな2軍をピックアップするんだよ。1軍支援にメタられる強襲をわざわざ選ぶ必要性は無いだろ。 - 名無しさん (2025-07-25 15:32:31)
            • 私が言いたいのは別にピクシーうんぬんじゃないぞ。二軍を使う所か、↑の二機以外を使う人間がまともじゃないって言ってるから反論しているだけだぞ。そもそもここの板なら何言ってもいいみたいな風潮ヤバすぎる。 - 名無しさん (2025-07-26 17:33:19)
              • そりゃそうだろ。勝つ為だったらそいつら二機以外は基本的に使う理由がないのが今の500コストって環境で、味方からしても合わせやすいのがそれらなのにわざわざセオリーから外してる奴に協調性を期待する方が間違っている。結果論刺さる事はあるかも知れないし、出た以上は合わせる必要はあるけど、それはそれとして出した奴に何か明確なチームに納得のいく理由が用意されてると思わない方がいい。 - 名無しさん (2025-07-27 02:10:57)
          • そもそも編成気にするほど真面目に勝ちに貪欲なら出た当初からヤバいって言われてたプロトZ引いてない時点で舐めプも良いとこだし、それでも我が道を行くなら勝手にすりゃあ良いけどそれで他人からの承認が得られるなんて思わない方がいいぞ。 - 名無しさん (2025-07-25 16:07:56)
            • それは君が出たときからやってるから言える話だろ?自分も持ってるが引いてない奴が悪いとは別に思わんぞ。初めて1ヶ月でA+以上なんて簡単なんだから持って無いやつもいるのは当然。そもそもそのことを考慮もせずにマトモな思考していないと言い切る人間の方がヤバいぞ。 - 名無しさん (2025-07-26 17:30:29)
              • 初めて1ヶ月やそこらの人間が400機以上、マップ毎の戦場の戦略や有利不利を理解して戦略的に立ち回る事を期待するなんて期待過剰だし、後追いで役割被るとこもある赤ガンはともかく長くやっててプロトZ引かなかった奴が戦略について語っても説得力無いっしょ。意欲か戦略眼のどっちかが欠けてる。マトモである可能性はあるかも知れないが、大前提期待なんてすべきじゃない。活躍したらラッキーぐらいに構えとくべき。 - 名無しさん (2025-07-27 02:04:32)
                • 勝つ為に環境機以外使うなって話だと思うんだけど環境機もってないならそのコストやるのが間違いでしょ - 名無しさん (2025-07-27 20:50:26)
    • 味方から離れて行動をすればいいんじゃない?いっぺんにマーキング出来なければ無駄撃ちにできるし自分だけマーキングされてるなら支援の注意を引きつけて仕事はしているわけだし - 名無しさん (2025-07-24 12:17:19)
      • (それするならもう素直に射撃強襲乗ればよくね…?) - 名無しさん (2025-07-24 12:32:24)
        • その辺はいいだすとトップ環境機しか使う意味なくね?になる - 名無しさん (2025-07-27 16:00:16)
          • 実際そうじゃないか…? - 名無しさん (2025-07-27 17:40:22)
      • スポットしなくてもある程度強い奴を相手に近づかなきゃ仕事できない奴が自分のレーダーより広い範囲のスポット吐くまでケツ捲って逃げ回るってまぁまぁ現実味無いぞ。 - 名無しさん (2025-07-24 13:24:44)
  • この機体、原作にステルス描写や搭載記載もなかったのに何でステルス持ち。運営の優遇? - 名無しさん (2025-07-17 17:00:11)
    • 装甲にビームステルスコートっていう処理が施されてるのは設定としてある。これがどういう原理でどういう効果をもたらす物なのかは一切説明がないけど、一応ステルスの名を冠しているのでステルスが与えられた、というとこじゃないかな。まぁ射撃武装も設定からマトモなものはないしね。今生まれてたらダガー投擲とか強いバルカンとかチャージ格闘ぐらいはあったかもね。 - 名無しさん (2025-07-17 18:14:21)
  • ステルス使わないピクシーいるけど強いの…? - 名無しさん (2025-07-12 15:54:01)
  • 開幕に拠爆行かないなら全然ウェルカムよ - 名無しさん (2025-07-11 16:51:57)
  • 最近はアンステ系のスキル持ちや兵装が良くなってきたからええな、以前はステルス対策機体に乗って粘着するしかなかったのにな - 名無しさん (2025-07-10 17:23:46)
  • あくまでピクシーを相手する側の意見だけど、ピクシーって安定しないというだけで結局は相手の意識次第よね。どのコストでも刺さる時はガッツリ刺さるし、通らない時はとことん通らない。アンステ機やスポット機がいてもピクシーを見ようとしない汎用はたくさんいる。SフラS-であってもね。仮にバレても汎用の注意を多く引けるなら支援を噛めなくても味方が押し込めるなら仕事をしてると思うよ - 名無しさん (2025-07-10 10:38:03)
    • 相手がミスすること前提にしないと活躍出来ないと言ってるようにも聞こえるんですが… - 名無しさん (2025-07-10 11:59:06)
      • 逆に相手が完璧でも活躍できる機体ってもはや壊れでは?そもそも格闘生当てが前提なので何かしらミス(読み違いや注意不足)が無いと噛めないのは当然でしょう - 名無しさん (2025-07-10 12:44:23)
        • 500以上はプロトZ然り、相手が何しようと自分のやりたい事押し付けたら大概のキャラに対して通るキャラが跋扈してるのでそういうコストだとそういうものを求められるのも仕方ないかなぁと思う部分はある。幸い400はまだマシだからそういう視点で考えると450までにしておくのが無難かなとは思うけど。 - 名無しさん (2025-07-10 12:53:29)
          • 真正面で戦えるプロZはピクシーとは真逆だからな。もちろん安定するのはプロトZだしレート戦で味方に欲しいのもそうだと思うよ。割と随伴してくれるし射撃戦もできる都合上プロトZの方が合わせやすいからね - 名無しさん (2025-07-11 14:15:44)
        • にしたって余りにも相手頼みすぎる もう一つ付け加えると活躍するには相手の不注意だけじゃなく味方が十分相手の注意引く必要もあるし刺さるための前提条件多すぎ - 名無しさん (2025-07-10 13:43:29)
          • 味方が注意を引かずに一番奥または随伴している支援機を倒せる強襲ってなんだ?って思うけどな。味方が注意を引いていないってことは敵機は支援機のみならず他の機体も自機に注意が向いている。その状況で相手支援機を倒すもしくは最悪相撃ちで1:1交換まで持ってける強襲が欲しいとなると、どのコスト探しても自分には思いつかないわ。 - 名無しさん (2025-07-11 14:04:22)
            • 5号機とかギャプランとか? - 名無しさん (2025-07-11 17:46:02)
              • 遠距離射撃系は射線切られて終わりじゃね?まぁ倒せなくても支援に火力出させないという意味では仕事してるけども、その間に勝つために味方が前出られるかと言われるとまた別の話ね - 名無しさん (2025-07-11 22:47:55)
            • 倒すまではいかなくてもプロトZとかギラドーガサイコミュ試験型なら支援含む二機に見られてても余裕でダメ出せるじゃん ピクシーは警戒されてたら牽制すら出来ない - 名無しさん (2025-07-11 18:30:03)
              • その2機に与ダメ出せるスペックがあるのはわかる。ただそのダメージの割合って護衛汎用+支援の合計値でかなり両方削れてるだけじゃ味方からするとダメっぽいんだよな。実体験を挙げるならプロトZ乗って全体与ダメ1位取ってもその戦闘で何度も支援機を頼む連呼されて謎だった。(一旦ピクシーの話は枝を変える) - 名無しさん (2025-07-11 23:11:12)
                • ピクシーの場合背面や横まで見る必要があるからそっちを見ると前線から目を離して背後を撃たれることになる。その場合なら前線が押し込まれるかピクシーに噛まれるかして荒らされるパターンがある。 - 名無しさん (2025-07-11 23:28:52)
                  • 護衛+支援をかなり削ったが倒せず撃破される→残った味方は枚数では不利になるより、前述のパターンの方が味方は撃たれずむしろ一方的撃てるからダメトレで有利ということなのかもしれない。プロトZ単機で頑張って与ダメを出すよりも、ピクシーを警戒させて味方の与ダメを引き出す&ピクシーが狙われそうならカットする方が強いのか?って思考になった。 - 名無しさん (2025-07-11 23:32:59)
                    • 連投失礼した。最後にこれだけ論じたけど、自分は使いこなせると思わないからまずレートでは乗らないし、クイックでもおそらく他を選ぶ。前提として開幕拠爆やランナーはカスだし、援護が貰えない位置で噛んでバレて護衛に溶かされるなら利敵だから乗るなとも思う。そういった人が乗りたがるのがピクシーの評価がかなり低かったり板が荒れる理由だろうね - 名無しさん (2025-07-11 23:51:43)
    • この前0号機で出てスポット当ててステルス注意+強襲機を頼むチャットを連呼したけどガン無視されたからビビったわ、運良くピクシー落ちた時はリスポン時間予想してほぼほぼスポット状態維持してたのに。そん時の味方汎用はすみやかにブロックした。 - 名無しさん (2025-07-10 13:24:39)
      • 追いかけるのは悪手な時が多いから、引き込んで潰すのが理想ではあるよ - 名無しさん (2025-07-24 23:15:55)
  • クイックだけどピクシーって今の環境だとコスト600の方が使いやすいし奇襲しやすいよね?400だとアイザックやガンナーガンダムいるから奇襲しにくいし護衛が付いて支援機に噛みつけないわ。 - 名無しさん (2025-07-10 10:12:17)
    • ガンナーは分かるがアイザックって見る事ある?メタスパに駆逐されて見ないイメージやわ - 名無しさん (2025-07-10 10:31:25)
    • バイカスいたら何も出来ないしそもそも基本性能が足りなさすぎるから600はキツいやろ ピクシーに限らずLV5なんて大抵使えないよ - 名無しさん (2025-07-10 10:41:47)
    • 真面目に使えるのなんて450しかないと思うけどな。600が強襲機死にがちコストなのはそうだけど、600にもなって闇討ちしかできないのはちょっとね。汎用機のストッピングパワーも射程も比べものにならんし。よく言われるがバイカスにも詰んでるしね… - 名無しさん (2025-07-10 11:18:47)
      • 550も割といける。最近だと強い機体がエンゲージに代替わりしてて、他のだと強化された7号機や試作4号機に乗ってる人多いから結構刺さる - 名無しさん (2025-07-10 17:22:10)
  • ブースト低燃費系で足回りをカスパで補いつつレーダーガン見で相手の動きを読めばわりかし奇襲が刺さるから 背後や側面にも気を配って無さそうなら下格で寝かせてテイクダウンさせつつ支援機に噛み付く - 名無しさん (2025-07-10 07:18:08)
  • これレートでいたら抜けるの安定。今日も晒されが支援放置フラフラお遊びで逆転負けを意図的に発生させてる。信用ならない機体ナンバーワン! - 名無しさん (2025-07-08 18:53:28)
    • 放置フラフラってピクシーでは無くて、中の人の問題では? - 名無しさん (2025-07-09 18:28:39)
      • 荒らし常駐の為、荒らしには触れないようにお願いします。 - 名無しさん (2025-07-09 18:59:37)
        • 申し訳ない - 名無しさん (2025-07-09 20:52:08)
  • lv1のステルスはlv2。支援ガンナーのスキルのアンステlv2にドはまりされているので、軍事補給は高台も相まって格闘火力が向かないMAP。看破している側は当たり前だろうと思うが、新規さん宛に改めて書き込むぜ! - 名無しさん (2025-07-06 18:08:20)
  • 使うと超楽しい、使われると超腹立つ、倒すとスッキリする唯一感がすごい - 名無しさん (2025-07-06 09:47:12)
  • 荒らし常駐の為、荒らしには触れないようにお願いします。 - 名無しさん (2025-07-04 01:30:15)
    • 自己紹介? - 名無しさん (2025-07-04 18:24:00)
      • とまあ、こういう人が常駐してるのでご理解ください。 - 名無しさん (2025-07-05 18:17:25)
        • 丸一日は誰も触らなかったのに言い出しっぺが最初に構っちゃうのはいかがなものかと - 名無しさん (2025-07-05 19:09:18)
          • 良い例があったのでありがたく活用させていただきました。 - 名無しさん (2025-07-05 19:35:04)
            • 荒らしに構うのは荒らしなんだよね - 名無しさん (2025-07-05 20:16:49)
              • 擁護派も批判派もどっちも一緒やしな - 名無しさん (2025-07-06 11:11:49)
  • 今レーティング500でピクシー即決してるのは情報の更新とか全然見てないんだろうなぁ - 名無しさん (2025-07-04 01:27:55)
  • ステルスいらんから、HPや各耐性上げて回避2か3付けた高機動の格闘機にしてくれれば愛機に出来たんだけどなあ…不意打ちありきの機体なのがしんどい - 名無しさん (2025-07-03 16:25:05)
    • リリピクじゃあかんの? - 名無しさん (2025-07-03 17:18:45)
      • 見た目と武装が好みじゃない…使い勝手はLAの方が上なのだが… - 名無しさん (2025-07-03 18:59:31)
        • レッドライダーでええやん。見た目が〜とか言い出されたら何も言えんけど。あ、そうだ。ガンダムバーサスってゲームおすすめだよ。ステルス無しの高機動格闘機としてピクシーで真っ向勝負できるよ - 名無しさん (2025-07-04 09:42:46)
  • 局中法度違反のコメントだらけで、荒れてる木の方が圧倒的に多い。。。  もはや機体板として機能してない場合って、コメント欄の閉鎖を打診した方がいいのかな? - 名無しさん (2025-07-03 10:15:12)
    • まあ使ってる人がわからないなら口出すなって議論ほっぽりだしたり人格攻撃してくるんだから荒れるでしょうね - 名無しさん (2025-07-03 10:40:32)
      • お前みたいな奴が沸くから荒れるんだろ自覚しろよ。そのコメのどこに議論の余地があるんだよ - 名無しさん (2025-07-03 17:25:38)
        • なんでそんな喧嘩腰なん?ここにはないだろ。バイカス2号機とザメルをどうやってるか教えてって誰も答えないよ - 名無しさん (2025-07-03 17:55:48)
          • そんなもん出来ねえからに決まってるやん…不可能だと分かってるのに質問するのも意地悪やろ - 名無しさん (2025-07-03 18:46:51)
            • いーやこの私怨くんは使いこなしてるから何かあるよ - 名無しさん (2025-07-03 19:19:04)
    • 機体板ってピクシー乗りの人が建設的な運用方法を議論して昇華する為の物と、そのピクシーにどう対抗するかを議論とするのが補助的位置づけ(本来はそれぞれの対策機の板でするべき)で設置されてるはずだけど、全くそういう使われかたしてないよね。 - 名無しさん (2025-07-03 10:49:51)
      • 機体板がこのままあっても、ピクシー乗りの人が良い情報を取れる機会はないので閉鎖したところで何も被害はないと思われる。怨念をばらまきたい人や愚痴言いたい人は困って雑談板に移動しそうだけど - 名無しさん (2025-07-03 10:52:06)
      • そもそもピク使い慣れてる人がこういう使い方できるっていくら話しても、使えない側がまったく聞かなく荒らし目的だからどうにもならない - 名無しさん (2025-07-03 17:33:16)
        • 乗れない奴には分からんだろうけど〜とか過去ログ見ろとかA帯は黙っててとか、擁護派の方が言うて話をしてないぞ。そしてしょっちゅう言われてるが、使えない人にこそ伝わって納得してもらえるように言わない限り他人から認めて貰える訳ないでしょ。それを荒らし目的と決めつけて蓋した所で第三者は誰も理解なんてできないよ。 - 名無しさん (2025-07-03 17:43:46)
          • ピクシー板に常駐してるみたいに詳しそうだけど、ピクシー乗りからの質問とはとても感じられない質問か、もしくは教えを乞う側なのに何故か上から目線とかそういう感じだったんじゃね? - 名無しさん (2025-07-04 02:21:58)
            • 質問に見えない質問どころか、例えばそれこそ600でバイカスとかにどうすんのの話題とかまさに一個下で突然のレートマウントからの黙れ発言とか、それこそ過去ログを見たら - 名無しさん (2025-07-04 08:32:20)
              • 擁護派の方が突然噛みついて無理筋な擁護してるように見えるよ。例えば六つ下の木なんか文脈無視して突然人格攻撃とかしてるしね。教えて貰う立場なのに偉そうっていうのは結局相手を見誤ってるからで、別に今会話してる奴から認めて貰えずともそれを見た第三者が納得するように書けば良いのに、第三者ごと切り捨てるやり方してたらそらいらん反感を買うでしょその肯定派になったかもしれん第三者から。 - 名無しさん (2025-07-04 08:39:45)
              • こういう過去ログにこうすれば良いって書き込みあっても見ないし、荒らし目的で騒いでるのがもう終わってるんよな - 名無しさん (2025-07-04 18:01:56)
                • バイカスの件とかは過去ログにも大して有効な手段は上がってないし、そもそもこの膨大な過去ログを指定もせずに見ろ、と言った所で誰が話について行けるのかって話だよね。ついて来れないなら黙れって言うなら味方から理解してもらえる訳もないのが道理ってもんだよ。それでピクシー乗りが嫌われるのがおかしいってのは通らん。高尚ぶっておきながら対話の姿勢を見せてないんだから。 - 名無しさん (2025-07-05 01:20:19)
                  • 過去ログうんぬんは自分が持ち出した話題では?確認もせずに過去ログには無い!って言ったの?本当に話が出来ない人ですよね - 名無しさん (2025-07-05 18:12:18)
                    • あるなら早くバイカスどうするか書いてみてくれ - 名無しさん (2025-07-05 18:19:46)
                    • だからバイカスどうすんの、という話題にすら擁護派は過去ログ見ろって雑に突き放してる一方で否定派はちゃんとアホみたい量の過去ログ確認したけど結局マトモな対策は無かったんだよね、という話を見て赤の他人が擁護派を理解してくれると思うのか、という話をしてるんだよ。過去ログを洗う事すらしてくれないと思うよ、アンタが理解して欲しかった人達は。 - 名無しさん (2025-07-05 18:46:33)
        • 撮り鉄が一般人のこと撮れない鉄って言ってる事象みたい - 名無しさん (2025-07-04 06:54:19)
    • 荒らしが常駐している為荒らしには触れないようにお願いします - 名無しさん (2025-07-04 01:27:23)
    • 1日待ってみましたが、特に反対の意見なさそうなので管理人に打診してみます。 - 木主 (2025-07-04 10:00:22)
      • 閉鎖でいいと思いますけどね - 名無しさん (2025-07-05 18:15:44)
        • 他人を罵倒したり傷つけようとしか思ってない書き込みが80%を占めているように見える、でも管理人さんも一々この文量を読んでジャッジするほど暇じゃないので管理不可能状態に陥ってると思う。閉鎖が一番良いと思いますね - 名無しさん (2025-07-07 08:24:36)
      • ピクシーはつよいんだぁぁぁぁあ!!!って宣って欠点突っ込まれたら反論できずに荒らし判定。その上でコメ欄閉鎖で逃げようとしてるあたり、逃げることしかできないピクシーらしくてめっちゃいいと思う😂 - 名無しさん (2025-07-06 12:02:20)
        • 君みたいなやつがここ閉鎖されて雑談板に来ると思うと頭痛いよ - 名無しさん (2025-07-11 16:50:14)
  • 500と550コストは試作0号機が強化受けて急激に増え常にスポット状態、ピクシーには厳しい環境 - 名無しさん (2025-07-02 20:23:57)
  • 敵でも味方でもボコボコにされてるの見ると「弱すぎー!」って思うけどうまくステルスで狩られると「強すぎー!」って思ってしまう。ピクシーだからという色眼鏡でみんな注目してるからこそいろんな意見が多いんだろうな。個人的にはS-ぐらいになると9割それなりに仕事してくれるから割と信頼してる。A+が乗ってるときは信頼しないし降りてほしい。 - 名無しさん (2025-07-02 15:53:16)
    • 熱心な擁護派もどうやら基本S-後半で良いとこSフラタッチしたぐらいらしいから、Sフラ目指しませんって奴ならまぁやれてるの範疇で、Sフラでずっと戦ってる奴らからしたら論外って事なんだろうね。上位レートは数が少ないからという部分もあるが、戦力としての説得力はレート高い方が実績としてはアテになるんだよね。 - 名無しさん (2025-07-02 19:41:40)
      • で、A帯のあなたがそんな上から目線で語るのかわからん。お気持ち表明は今後はお控えください - 名無しさん (2025-07-03 02:33:13)
        • どこにA帯なんて書いてあるの? 義務教育で「問題文をよく読んで」って習わなかった? そのうえ書かれてないことを捏造するとか論外だよ - 名無しさん (2025-07-03 07:51:21)
        • お前人格攻撃しか出来ないから黙ったほうがいいぞ。ここでも利敵行為かよ - 名無しさん (2025-07-03 07:55:01)
        • どこにも書いてる奴がA帯とか書いてないのに勝手に解釈してマウント取ってるけど、じゃあその理屈だとSフラ安定してるような奴にピクシー批判されたら黙るんですかね。ちなみに該当者なんですけど。まさか自分の理屈は通って相手の理屈は通らない、なんて都合の良い解釈する訳ないよね。相手に分かって欲しいなら。 - 名無しさん (2025-07-03 09:00:20)
      • この木もお気持ち表明しか沸かないので以後コメントをしないようにお願いします - 名無しさん (2025-07-03 17:27:14)
        • 評価の剥離はレートの違いにもあるのかもしれないね、と言う話を都合悪いからってお気持ち表明というレッテル貼って蓋する事のどこに正当性があるねん。 - 名無しさん (2025-07-03 17:48:18)
      • 確かにS-とSだとまた違いそうだな。S-序盤中盤ウロウロしてるけど、ステルスに気付けなかったりうまい相手だと追っても撒かれてしまうことがある。でも多分Sの戦場が見えてる人はそんなことないからステルスの効力が薄いんじゃないかな。 - 木主 (2025-07-04 10:22:12)
        • そうでもないかな、余裕がある状態だとステルス警戒はしてるけどやっぱり人間だからまったくの見当違いを警戒してたり何かしようとしてる時は普通に殴り倒されてる。まったく無警戒で殴られ続ける事はないくらいかな - 名無しさん (2025-07-04 18:05:34)
        • Sフラだと全ての試合がそうって訳じゃないがそれこそキャリーするなら常に何かしらのアドバンテージを稼ぎ続けなきゃいけないからやれる事が限られる奴だとそこを抑えられた時に周りが力負けするからな。特にコイツだとヘイト取りながら無茶するような戦い方もできないし。敵にいたらある程度目星付けとけば味方が1発殴られてもカット始動でお釣り来るし殴られる事前提で味方に目を付けとけばいい。 - 名無しさん (2025-07-05 01:26:13)
  • 最近お気持ち表明が多いので脅威度の高い機体について該当機体板を用いた 対策・攻略論議 は行って頂いて構いません.あくまで前向きな議論をお願い致します。規約ですご理解ください。 - 名無しさん (2025-07-02 06:53:18)
    • 脅威度高くはないでしょ。暴言が多いのはそう - 名無しさん (2025-07-02 11:06:12)
      • ピクシーにとっての脅威でもありますのでご理解ください - 名無しさん (2025-07-02 16:22:53)
  • ヴィンテージじゃないただの中古車の不便さを愛着で乗り切れてると思ってる自称車通、新しいカード買って貰えず友達の中で1人だけチグハグなスリーブで遊んでる小学生、そんな機体。 - 名無しさん (2025-07-02 00:14:59)
    • そういう私怨ネガは板違いだからいい加減ルール守れ - 名無しさん (2025-07-02 06:28:55)
  • エスマでエースになってる人がいてヘイト高くて大変そうだった - 名無しさん (2025-06-30 19:28:53)
    • ピクシーいたらこいつエースになるだろうな〜ってくらい多い - 名無しさん (2025-06-30 20:55:44)
      • 味方からすればそもそもアシストや噛み合い次第でステルスがエースになるかもしれんリスクを負いたくないのに出すやつに限ってガンガン回収して平気でエースになるからな… - 名無しさん (2025-06-30 21:05:40)
        • それさ、私がピク使ってる時わざわざミリ残ししてるのにエースになりたく無いからかわざと倒さない奴結構いるんだよね。結局は人次第でしょ。 - 名無しさん (2025-07-01 02:31:23)
          • エスマはスタンダード以上にチームプレイだもんね。選出前に死んで新しいMSに交換、選出30秒前はミリ回収控えて、エースに向いてない機体はトドメ取らないように注意。まぁそれはそれとしてピクシーでエースになる人は戦犯なのは間違いない - 名無しさん (2025-07-01 03:13:49)
          • エスマでピクシー使ってる時点で多少中身が上手かろうとごちゃごちゃ文句言う資格ないよ。それが嫌ならある程度エース取ってもやれる強襲機を出すべき。エスマである事は事前に分かってんだから。エスマに向かないキャラ出して当然やれる事制限されてその尻拭いを味方がしてくれないと文句言うのは違うと思うぞ。 - 名無しさん (2025-07-01 09:15:54)
            • エスマでのピクシーの立ち回りがわからない、ピクシーを使えないなら戦い方に口挟まない方がいい。敵エースへの粘着、ミリの撃破妨害、エースを寝かす事によるミリ残し生存などむしろエスマの方が厄介 - 名無しさん (2025-07-02 06:35:51)
              • エースになったときの立ち回りを教えてくれ! - 名無しさん (2025-07-02 07:51:04)
                • 随伴のみですね、エースでありピクシーならさらに狙われやすくなるのでうまいヘイトの取り方、これはステルスを持たない格闘主体機を使わないと理解は難しいと思います。あとは敵陣の薄いところにマニュを効かせて切り込み。これも経験がないと理解は難しいと思います。 - 名無しさん (2025-07-02 16:29:33)
                  • 君は私怨派の人間だね?僕も私怨派だからよくわかるよ - 名無しさん (2025-07-02 20:21:41)
              • 上がったどれもがピクシーだからできる事でもない。むしろ火力全振りダガーがミリ残しミスって回収なんてよくある話だし、ピクシー乗れてるかどうかも最早関係ない。エース取ったら終わる、エースにならずともやれる事と噛み合わなかったら詰むリスクを持つキャラを自分で出しておいて味方に理解を求めるのがハナっから間違ってるよ。 - 名無しさん (2025-07-02 13:26:46)
                • それ大概の機体に言えることでは……? まあでも確かに尖った機体は他と比べてきつい場面はあるかもしれんが、それなら皆で万能機に乗ろうやって話になるだろ - 名無しさん (2025-07-02 15:50:14)
                  • そりゃそうだろ。エスマなんてより連携が大事なゲームモードを選んでおいて、そしてそこでミスマッチな機体を自分で選んだなら少なくとも味方に文句言う資格はない。自分でやれる事すらやってないんだから。出すなとは言わんが、ワガママ通した以上は多少しんどくても自分でどうにかすべき。 - 名無しさん (2025-07-02 17:49:01)
                • できますね。Aは言わずもがな、s -後半でもかなり通用します。割り切ってエースで倒さない機転がきくならうまくいきづらいですがエースが寝かされるととどめさす為に瀕死にとどめるので脚部がやられようとガン逃げできますし。ピクシーそのものが他ではやらない挙動を主体としているのである程度使い込まないとわからないのは当然とは思いますが。 - 名無しさん (2025-07-02 16:35:56)
                  • ピクシーだからできる事でもないっていうのはそれピクシー以外でもできるでしょっていう意味だし、ある程度使い込まないと分からないのは当然だと思いますがってお高く止まるなら分かんない人が多いのは当然なんで、味方から理解を示してくれない事に対して文句を言うのは筋が通らん。最初っからそんな変則を覚えるよりセオリーに則った方が話が早いし、それもS-でしか通用しないならSフラは一顧だにする価値がない。 - 名無しさん (2025-07-02 18:00:57)
                    • 敵陣にステルスで入り込みエースを寝かす、ステルス持ちでピクシーくらいしかできない - 名無しさん (2025-07-03 02:12:00)
                      • 別にスモーク持ちやあるいは射撃投げれば他機体でも拘束はできるし、それでステルス看破されてたり敵陣でカットされようもんならわざわざエースに一機献上するリスクにもなるんで正直リスクに対してリターンが噛み合わないね。敵にSフラがいる戦場じゃあリスクキツいからご遠慮願いたい。 - 名無しさん (2025-07-03 17:52:51)
                  • 回避なしスラスター少なめステルス下格ぶんぶんで他でやらない挙動って何やるんだ気になるぜ - 名無しさん (2025-07-02 19:32:14)
    • この木も荒らしが沸くだけなので以後コメントしないようお願いします - 名無しさん (2025-07-03 17:30:18)
  • ピクシーの評判凄く悪いらしいけど、どのくらい評判が悪いの? - 未プレイ勢 (2025-06-29 19:06:48)
    • ピクシーは上手い職人が稀にいるんだけど困ったことに職人か判別しにくいのとどうしてもステルスだからこいつのカバーでついていくとピクシーの存在バレるからどうしても単独行動を許さないといけないからかな。上手く裏を取ってくれたりしたらいいけど下にも書いたけどピクシーとかって燃焼グレとか当てたら場所わかっちゃうところかな。 - 名無しさん (2025-06-29 19:26:27)
    • 扱うって言う意味では、使えない人が使うととんでもなく弱い。まあ、あとステルスっていうレーダーに映らない機体だからいきなり殴られるため酷く根に持つ人達からはすこぶる恨まれてめちゃくちゃ目の敵するせいもある - 名無しさん (2025-06-29 20:03:50)
      • 敵にいると嬉しい味方にいたら嫌だって意見がほとんどだと思うけど - 名無しさん (2025-06-29 22:50:20)
        • 敵にいて大暴れされたら必死にカタカタ煽ってるのみればそうでもないと思うけど - 名無しさん (2025-06-30 13:25:50)
          • そうなんだ。大暴れしてるやつ見たことないからそれは知らなんだ。両方嫌われてるってことか - 名無しさん (2025-06-30 18:26:36)
            • 大暴れしてるのは偶にみるし、なんなら支援機が強襲頼むステルス注意を連呼してて、どんだけ活躍してんだよ?って思ってたらリザルト見ると大して与ダメ出してないとかあるので、支援機的にステルス機の相手がストレスフルってのはありそう。安心して打ってられなくなるからね - 名無しさん (2025-06-30 20:10:22)
            • 嫌われてるのはお前じゃない?なんかまともな会話できてない - 名無しさん (2025-07-01 02:36:15)
              • その馬鹿煽り文章も会話出来てないだろw俺は味方に来てほしくないのをよく見る。敵でも煽られてるのよく見るのを教えてもらう。両方嫌われてるだろ。俺は敵でならどんどん使ってくれって思うから君も使ってくれよ? - 名無しさん (2025-07-01 04:39:09)
                • A帯は編成ソムリエ多いよな。嫌う嫌わないで答えでたからもういいよ。 - 名無しさん (2025-07-02 06:41:39)
              • 横からだけど本題はピクシーが嫌われてるかどうかなんで、客観的に見たら会話をしてないのはどっちかっていうと関係ないやつを槍玉に挙げた赤枝だと思うぞ。黒枝の解釈も「やられて悔しいから私怨で下げてる」って結論ありきの理由付けに見えるし、ここの木でも実際味方側の不満が多いし、敵からも味方からも嫌われてるって解釈でもおかしいとこは何もない。 - 名無しさん (2025-07-01 09:11:48)
                • 自分で答えだしてるじゃないか、ネガ、後ろ向きな内容は禁止なのに我慢できず私怨お気持ち表明の多さを。自分の不快感をアピールしにくる奴なんか私怨もちなのは間違いねーだろ - 名無しさん (2025-07-02 06:45:00)
                  • 別にこっちはピクシーの話題からすら外れて人格攻撃に走った奴を咎めて元の話題に戻してるだけだし、仮に私怨持ちだったとしても敵味方両方から嫌われてるって解釈で不自然なとこは何もない。 嫌われて顰蹙買う事が我慢ならんというならそれこそピクシーが出しやすくなるように腰を低くするとか違う解釈を提供するとかあるでしょ。規約を盾気に入らない表現に蓋をしたところでガスは抜けないし前向きな議論にはならんよ。 - 名無しさん (2025-07-02 08:53:58)
                    • 議論は歩み寄りが無ければ成り立つ訳が無いので、ピクシーの使用が違反ではないなら腰を低くしたらどうとか言われる時点でもうおっしゃるスタンスとは違うんですよね。運用について考えるのではなく使うな!寄りなんですよ。 - 名無しさん (2025-07-02 16:39:36)
                      • 歩み寄りと言いながら最初に人格攻撃で中指立てたのはピクシー乗りの方ですよね、って部分で貴方のスタンスが違うも何も、全く無関係の人がコレ見てどう思うかを考えた方が良い。出すのが違反じゃないから譲る気はない、の時点で其方に既に歩み寄る気が無い。既に事実こんだけ嫌われてるんだから、そこでお高く止まってもただ独善的にしか映らないよ。意固地に見えて浮遊票が否定に向くだけで肯定になる要素がない。 - 名無しさん (2025-07-02 17:40:03)
                        • 歩み寄りって何?勝つ為にベストを尽くそうって話しかなくないか?機体を変えろって話をしてないと言われるならピクシーを選ぶ事に何の問題が?はたから見たらとか禁止ではない機体を選んでゲームしてるだけでしょ。嫌われてるだの独善的なのとかあなたの主観でしょ。 - 名無しさん (2025-07-03 02:20:54)
                          • 此方個人の主観でしかないならそもそもこんな話題が立たないし、禁止されてないだけで他人から普通に嫌がられてるのはここの木見るだけで第三者から見ても明確でしょ。勝つためにベスト尽くすなら出すなって言外に言われてる事が気に入らんのならせめて嫌がられてるのを承知で出させて貰うという姿勢の下高い実績の上で明確な利点を解らん人にこそ分かるよう提示するのが最初にやるべき歩み寄り。 - 名無しさん (2025-07-03 02:39:54)
                          • ピクシー使いこなせない奴にはこの戦術は分からないでしょうねぇの姿勢なら分かってもらえないのは当たり前なんだから組まされた味方から戦術の理解が得られる訳もないし、チームゲームでそんな態度取っといて好意的解釈がされる訳もないからこうして文句言われてんでしょ。そのくせ味方には芋汎用だの言うんだから、じゃあ使いこなせない奴にも分かるように粘り強く具体的に説明しなきゃ上述の態度にさえ説得力が無いんですよ。 - 名無しさん (2025-07-03 02:46:17)
                  • 私怨ってのがピクシーを味方に引いて酷い目にあった奴、というのも含むなら確かに私怨だらけだけど、敵として脅威だからって結論に至らせるには論理の飛躍があるよ。 - 名無しさん (2025-07-02 19:34:41)
        • ピクシー使って与ダメトップ取れないなら戦犯、、、 - 名無しさん (2025-07-04 22:43:12)
          • 滅多にいないかな - 名無しさん (2025-07-06 19:58:06)
    • バトオペ2未プレイの人がバトオペ2の掲示板を態々見つけてきて、態々ピクシー板に評判の質問をするとか設定に無理があるのぅ。知ってどうするの?wこれから始めようと思うんだけどピクシーが好きで乗ってみたいみたいな流れならまぁ - 名無しさん (2025-06-29 20:36:05)
    • 乗り手に左右されすぎるのもあるし、それでいてポテンシャルが足りてないのと最初期に職人機体と持て囃されてしまったので自分が上手いと思い込んだ弱い乗り手が後を絶たない。そんなのを味方に引くと不利なゲームかバッドマナー行為のどちらかを強要される。そしてそれだけ嫌われて尚ゴリ押しする奴しか乗らないので乗り手の印象も最悪になってしまっている。 - 名無しさん (2025-06-29 20:54:28)
      • 実際やれるかどうかに関しては誰が相手でも殆どやる事は変わらないので意外と簡単。たまにアンチステルスとか索敵とか詰み要素があるけど詰み要素なんで腕が出るって事もない。上を目指すってなると限界はあるけど程々に遊ぶなら自分だけは動きやすいのでとっつき安い部類。 - 名無しさん (2025-06-29 20:59:09)
        • 一番の問題として高階級とかになってくると何が何でもピクシー出すってのが結構な数いてもはやIDでピクシー出すかってのが試合前から判別できるってレベルになってて事前対策できちゃうってのも割とある… - 名無しさん (2025-06-30 14:45:33)
    • 全ての人がそうではないけど、害悪ムーブかましてくる割合が高いのも嫌われてる一因かと思う。よく見るのは直ぐやられて拗ねて迷惑チャット、ステルス3を良いことに隅っことかに移動して試合放棄。これほんとピクシー乗りでよく見る - 名無しさん (2025-06-30 14:00:03)
      • それは偏見、どの機体でもやるし、やるのはやるプレイヤーだけ。 - 名無しさん (2025-07-02 16:41:15)
    • どのぐらい…う~ん トヨタのプリウス(2~4代目)ぐらい?  すごく特徴的 & 手に入りやすい ので絶対数が多い。 絶対数が多いので事故も多い。 また、特殊な運用方法なので事故も起きやすい。 - 名無しさん (2025-06-30 15:00:53)
    • A帯では強キャラA帯混ざってたら与ダメ20万はよく行く - 名無しさん (2025-06-30 17:24:59)
    • 即決が多いのと不利になると不貞腐れて捨てプレイする人が多い。まあこれは中の人なんだけど。密林ではピクシー即決する人が多い。気持ちはわかるけど。なんで嫌われてるかは味方と連携できないのと即決マンが多いからだと思う。IDでわかるもん。 - 名無しさん (2025-07-01 15:42:43)
      • それはピクだけじゃないからピクをこき下ろす理由にはならんよ。即決は問題ないし、捨てげー、回線抜き、癇癪もちはどの機体にもいる。 - 名無しさん (2025-07-02 06:50:02)
        • なんならそういう奴がピクシーに乗り換えて利敵行為やってる - 名無しさん (2025-07-02 07:41:00)
          • そういう人A+でよく見ますね。プロフ見たら、味方ガー、機体ガーってネガコメの嵐。Sマイナスからは自分がキャリーしないといけないマッチングだから勝てない要因は自分がキャリーできない時が多いって分かってない。 - 名無しさん (2025-07-02 16:48:00)
        • 連携できないは明確にキツいとこだしな。ここの過去ログでも散々言われてるが、やれる事が一辺倒だから味方の事情にコミットできないし、やれる事が刺さらなかった時に他にやる事がない。相手も当然人間だからなぁ。ピクシーに付き合いきれない奴が編成抜けしてID覚えた対面が対策ってのはよくある話だし、それだけで黙らせられるリスクを孕んで出たくないは当然の反応だよな。 - 名無しさん (2025-07-02 09:03:47)
          • それもただの負け試合どの機体使おうが噛み合わないし、やれる事もない。偏見ですよ。 - 名無しさん (2025-07-02 16:43:53)
            • そんな訳ない。1試合に限って試合終わった後に結果論としてどうしようもなかったと振り返るならともかく、展開や流れも全て無視して「どうせ負け試合だった」と一般化して全て片付けるのは「ピクシーは悪くない」って結論ありき過ぎる。 - 名無しさん (2025-07-02 18:20:43)
              • 何いってんの?負け試合になんか美学でも語るのかい? - 名無しさん (2025-07-03 02:24:30)
                • なんで負けたか分析しないうちは相手を説得する事なんてできませんよ。強化前SERとかも7割は何乗ってても負けてた試合だった、ポテンシャルはあったとか本気で仰るつもりか。ピクシーじゃなくてもっとマトモな機体に乗ってたら勝てた、そういう試合がある事を知った上で出すのか、その事実から目を背けるのかで他人からの見方は変わるし、目を逸らした所で臭い物に蓋してるだけ。 - 名無しさん (2025-07-03 09:08:14)
            • ザメルとかバイカス2号機いたら放置して散歩してそう - 名無しさん (2025-07-02 20:09:35)
              • あなたがかな? - 名無しさん (2025-07-03 02:29:13)
                • そこで俺ならこうする!って対策でも語ってくれれば信用になるのに本当に何もしないんだろうなw - 名無しさん (2025-07-03 07:48:10)
    • この木も荒らしが沸くだけですので以後コメントしないようにお願いします - 名無しさん (2025-07-03 17:35:25)
  • クイマだからか知らんけど毎回ピクシーしか乗らない人いる。即決。650でもマップ関係なく即決。味方もああまたこの人かと半分呆れる。たまに上手いけど敵にもそのことバレてるから思い切りマークされてる。何故そこまでしてピクシーなんだろうと思う。他の強襲じゃダメなんすかと思うけど燃焼ミサイルやグレ多い中でピクシーいても燃焼で見えるんだよね。 - 名無しさん (2025-06-29 04:00:33)
    • レートでもいるよ…Rグフのフルコンボで死ぬのによう出すわと思う… - 名無しさん (2025-06-29 10:22:38)
    • 高コストはアンチステルス持ちが少ないから勝ち負けで言えばピクシーは無しだけど使うだけなら快適だからかな。クイマなら別にいいんじゃない? - 名無しさん (2025-06-29 20:06:44)
      • ピクシーに限らんけど多分本人はレートで使うべきオモチャじゃないって分かってクイック来てるんだろうからいいよな別に - 名無しさん (2025-07-13 04:05:50)
最終更新:2026年04月18日 19:05