新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
百式
ガンダム・バルバトスルプス
カスタムパーツ
ゴッグ
シチュエーションバトル/ログ19
デスティニーガンダム
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
V2ガンダム
MS一覧
高純度推進材
F90[Sタイプ]
貫通軽減装甲
量産型百式改
百式/ログ3
サイコ・ドーガ
スーパーガンダム/ログ3
ドルメル・ドゥーエ
デスティニーガンダム/ログ2
量産型ΖΖガンダム
RFグフ
掲示板(愚痴)
V2ガンダム/ログ1
キャノンガン
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ビギナ・ギナ
ユニコーンガンダム[HML装備]/ログ1
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
掲示板(雑談)/ログ2457
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
ビギナ・ギナ/ログ1
ゴッグ/ログ1
スーパーガンダム
貫通軽減装甲/ログ1
掲示板(雑談)/ログ2456
シルヴァ・バレト・サプレッサー
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
スパーブ・ジェガン
>
ログ1
steamだとまだスパガン強化きてないからお聞きしたいのですが、スパーブでスパガン刈り取れますかね? - 名無しさん (2026-06-24 08:18:40)
強襲でもスパガン相手に射撃戦は分が悪いし時間がかかるから耐ビーモリモリのギードムで相手した方が良い。大抵はチクビー下だけで処せるからな - 名無しさん (2026-06-25 12:25:59)
射撃するにも火力出すにはそんな射程ないし格闘するにしても中判定でパワアクないしで何をするにしても中途半端なのが気になる。あと汎用に絡まれたとき逃げ一択なのがきつい - 名無しさん (2026-06-23 15:19:22)
こいつ格闘振るやつ少ないせいか中判定なのバレてない感ある、サーベル構えてるとかち合わせずにタックル吐いてくるやつばかりだわ - 名無しさん (2026-06-26 10:07:56)
メインダメージソースである腰グレの射程まで近寄った上で支援に撃ち勝って汎用に捕まっちゃならないは難易度が高すぎる - 名無しさん (2026-06-19 19:18:01)
300mもあるんだぜ?格闘で突っ込むよりええやろ!どうせ近づく前にメガチャビーライメガチャでほぼ瀕死に出来るんやしいけるいける!格闘も二種あるんや、メガチャくらい気軽に焼いていこうぜ! - 名無しさん (2026-06-23 11:38:50)
歩き収束できないからギラ重やスパガン対策には微妙、あっちは即撃ちできるけどこっちは一発撃たれたらなんもできん - 名無しさん (2026-06-15 10:39:32)
ビーライ撃って即切り替えてチャージ始めれば間に合うぞ - 名無しさん (2026-06-16 09:49:24)
なるほど完璧な作戦っスねーッ BRの射程が350mしかないという点に目をつぶればよぉ~ - 名無しさん (2026-06-16 10:29:26)
射撃機だがよぉ、突っ込むしかねえだろぉ、強襲だぜぇ!?二種格闘で汎用寝かして無理やりすり抜けて射程に収めるんだよぉ!寝かした汎用から背中撃たれる前にビーライメガ腰グレで支援を狩ってしまえ! - 名無しさん (2026-06-19 09:25:27)
ギラ重やスパガン対策に出せるか?と一瞬思ったけどそもそも射程が足りんかったわ - 名無しさん (2026-05-29 17:14:23)
射程長い強襲貴重だから - 名無しさん (2026-05-29 18:27:30)
何回かやったけどこいつじゃ射程と火力が足りん。せめて速射か照射ないとスパガンにも撃ち負ける - 名無しさん (2026-05-31 09:11:31)
チャーメガが貫通属性だからダウン追撃されてる味方ごと追撃しようとしてる敵機撃てるのがなかなか強い - 名無しさん (2026-05-27 13:51:22)
開けた広場みたいな障害物の少ない場所がメイン戦闘になってるマップだとめっちゃ使いやすい、ちゃんと射補盛っていればビーライハイメガグレの1コンボで支援狩れるから安全だし、二種格闘持ちで片方は下が伸びるから近距離もまぁまぁいける、てかハイメガのチャージ強すぎんか?停止チャージだけどガンガン回せるし威力高めだし - 名無しさん (2026-05-21 13:28:37)
てかチャージが1秒だからビーライでよろけさせれば普通に当てられるのえぐいだろ、支援はもちろんだが障害物ないとこなら汎用強襲にも十分ぶち込める - 名無しさん (2026-05-21 13:30:41)
ビーライにハイメガノンチャにグレだけでも相当な火力でする - 名無しさん (2026-05-12 23:02:31)
普通に強くね? - 名無しさん (2026-05-12 23:01:43)
面白い機体 環境的にはギラ重を一応は中遠距離から攻撃できてアドあるけど...袖ドーガがやっぱり痛すぎる - 名無しさん (2026-05-04 22:37:36)
復権の兆しあり。今暴れ散らかしてるギラ重に高台関係なく攻撃出来る完全有利のアド。まあ中距離から見られたら消されるんだけどね。 - 名無しさん (2026-04-09 19:48:05)
高台アクセス不要で削れるのはかなりデカいけどね。他の強襲でまともにやれるのウンドラくらいだし - 名無しさん (2026-04-09 23:11:44)
しゃがみスコープで補正40から100まで上がるけどどういう式かわかりますか? - 名無しさん (2026-03-17 00:22:40)
1.4(射撃補正40)×1.45(座り5+高精度砲撃5+スコープ5+スナイプ+30)=2.03(射撃補正103相当のカンスト)です - 名無しさん (2026-03-17 00:30:42)
ありがとうございました。 - 名無しさん (2026-03-17 01:18:09)
拡張射撃補正でいいよね - 名無しさん (2026-03-14 13:24:23)
ウラ2来てからお役御免感あるけど、こいつやっぱつえぇな…と思いながら強襲不在のとき使ってる。 - 名無しさん (2026-02-24 23:19:16)
なんか分からんけど…苦手なんよな、この機体。なんか集束しても見た目ほど判定デカくないのと、旋回が低すぎて苦手意識 - 名無しさん (2026-01-14 18:12:57)
なんか分からんけど…いらなかった - 木 (2026-01-14 18:13:38)
何か上げるときは一度自分で読み返して、変な言い回しになっていないかを確認するといいぞ - 名無しさん (2026-03-31 15:17:46)
当たり前のこと言うけどコイツ乗るならハイメガビーライちゃんと使ってくれよ!飾りじゃないからね! - 名無しさん (2026-01-09 20:32:44)
これの汎用版出してくれんかな。盾とリゼルのライフルにでもして。まあ素のジェガンをちゃんとした性能にしてくれればいいんだけど。 - 名無しさん (2026-01-07 11:03:21)
汎用性の高さを謳ってる機体だし、追加武器が欲しい。なんならガチャでもいいから - 名無しさん (2026-01-09 21:39:10)
スコープ覗くと汎用にも一発4000とか普通に入るから偉い - 名無しさん (2026-01-01 14:53:48)
強いと思うが、謎に見ないな - 名無しさん (2025-12-07 10:06:36)
前に出るならウンドラ、射撃をするならイカロスで良いからね - 名無しさん (2025-12-07 10:19:08)
ラーⅡとサイサリスに持って行かれた感はある。ただ墜落跡地なら以前強いと思うわ - 名無しさん (2025-12-10 10:27:18)
金マシナリー相手に詰んでるのも痛いと思う - 名無しさん (2025-12-12 12:35:27)
強いかどうかはともかく中身が信用ならない筆頭な気がする 同じ射撃系でもイカロスやギラサイコと違って芋が多すぎる - 名無しさん (2025-12-14 20:07:02)
射撃マップでもこいつよりはサイサやイカロス出す奴のが信用できる - 名無しさん (2026-02-17 14:56:29)
支援機で勝てないから十分強いよ - 名無しさん (2025-12-02 03:52:29)
スコープありきかと思ったけどハイメガビーライミサポだけでも汎用機削れるから中距離戦めちゃ強いな。停止射撃あったらヤってる性能だったかも - 名無しさん (2025-11-28 03:23:53)
停止射撃持ってるじゃん。 - 名無しさん (2025-12-01 17:33:05)
射撃火力高いのもそうなんだけど550強襲でマニュ3に上げられたのデカいよな。550スタートでマニュ3の機体って他にテトラしかいないし高レベル含めても指揮アクトとジョニゲルぐらいなんだよな。射撃メインの機体にしては随分エグい調整だな〜っていまだに思うわ。 - 名無しさん (2025-11-18 16:06:44)
ドフリーで撃てるこいつ強すぎてワロタ - 名無しさん (2025-11-06 00:58:35)
イカロスは中スロないから装甲組めないけどこっちはスロットあるから装甲安定かな? - 名無しさん (2025-10-27 01:23:21)
まあスコープ使いこなせるんなら装甲だろうね。イカロスはあれでも一応装甲組もうと思えばできるよ - 名無しさん (2025-10-29 06:15:10)
ガチャから出たからどれどれと思ったらやっぱ弱いわこいつ利敵確定やね - 名無しさん (2025-10-26 05:32:11)
ガズエルグラウのコメントも同じ人なんだろうけどさ、利敵レベルの戦績出しまくってるなら悪いのは機体じゃないんじゃないの - 名無しさん (2025-10-26 08:38:05)
なんならどの機体板にも利敵君いるし無視してればいいさ。気になるなら荒らし報告もありだけど。 - 名無しさん (2025-10-26 09:14:52)
戦績出てるから自分は腕がないって自爆してるだけ - 名無しさん (2025-10-26 09:47:21)
利敵ってのは勝率40%割ってないとならない - 名無しさん (2025-10-28 20:07:06)
何を持って利敵?一切前に出てリスクを負担しないとか、支援使ってカットしないとか何か理由があるのか? - 名無しさん (2025-11-04 10:59:38)
どこの機体にも沸くよねw最早君がバトオペやることが利敵でしょ - 名無しさん (2025-12-14 20:13:04)
利敵いうやつは下手糞なだけ - 名無しさん (2026-05-21 13:32:35)
なんやかんや強化後に1回も見かけた事はなかったけど、全て強襲平均以上になる程の強化だったんかコレ - 名無しさん (2025-10-23 14:48:45)
停止でしか集束出来ないくせに肝心のスキル効果が集束中はリアクション軽減対象にならないのがクソ。集束短いとは言え隙は晒すことになるしこれなら停止でもよろけないイカロスで良い - 名無しさん (2025-10-14 13:29:54)
わざわざ500mの距離でスナイプ以外にフルチャ使う必要ないだろ、封印安定。 - 名無しさん (2025-10-25 09:37:30)
カスパどうしてる?BR繋げたくてリングも欲しいしジェネで回転率上げるか前もある程度出るんで装甲も欲しい中スロ - 名無しさん (2025-10-14 13:11:58)
拡張装甲で装甲と補助ジェネで回転アップって感じかな - 名無しさん (2025-10-17 11:37:28)
くいろではなく補助ジェネのほうがよさげ? - 名無しさん (2025-12-01 13:20:40)
強いんだけど武器射程バラバラだから難しいなこれ……。ラインが前のめりでも下がり気味でも支援刺せるのが強いと思ってるけど、ついつい殴りや追撃狙いを欲張ってしまう…。 - 名無しさん (2025-10-12 07:36:42)
てっきり素のフルチャで強よろけあると思ってたけど、相手が部位破損しててかつスナイプ状態じゃないと強よろけにならないのね… - 名無しさん (2025-10-09 20:09:53)
支援乗ってる時に鉱山都市の対面に出てきたけど、圧力なさすぎ……。強よろけもらったところで追撃ないからだから何?感すごい。味方との体力調整できてむしろ利敵まである - 名無しさん (2025-10-09 15:18:34)
強よろけですらなかった。1発もらっても汎用からBR単発もらったレベルの被弾状況だったからごん太が印象に残ってただけだった - 名無しさん (2025-10-09 15:20:33)
相手がスコープ使ってないアホでも威力3600が汎用のBRレベルなわけない - 名無しさん (2025-10-09 19:20:04)
このレベルのエアプが利敵とか言ってるんだからたまんないよな - 名無しさん (2025-10-09 19:37:48)
強襲で射撃できるって良いよね それもよろけを取る手段だけじゃなくてしっかりダメージソースとして機能するレベルの - 名無しさん (2025-10-08 10:55:01)
メインの後隙減らしたり格闘の切り替え早くしたりとりあえず射撃火力を強くして様子見してる感がある強化内容だな。 - 名無しさん (2025-10-06 23:57:03)
4号機でこいつと相対したけど執拗に足折りにきてめっちゃきつかったわ、見かけたら即下がる、障害物に隠れるを心がけてもチャージ速すぎて2回折られた - 名無しさん (2025-10-06 08:39:18)
ほぼ別物レベルで強くなったな、イカロス試験ドーガに並ぶレベルはある - 名無しさん (2025-10-04 23:58:44)
釣り針がデカすぎる。 - 名無しさん (2025-10-06 09:30:09)
並ぶには上限がある攻撃力じゃなくて上限がないダメージ上昇が必要。 - 名無しさん (2025-10-06 23:48:19)
歩き撃ちできるようにするかチャージ中歩けるようにするかしてほしいわあと強襲だし強判定でもいいだろ - 名無しさん (2025-10-04 10:35:00)
スナイプの上昇を攻撃力からダメージにするだけでスナイプ付きの機体全部が救われる。 - 名無しさん (2025-10-04 10:59:17)
射補が上がるって事は全射撃兵装の威力も上がる訳だからシンプルながらかなりエグい強化貰ったな - 名無しさん (2025-10-04 09:17:16)
PC版の無料ガチャから出たから一度は使おうかと思ったけど使える性能じゃなさそうね - 名無しさん (2025-10-03 15:00:53)
てか格闘判定中なのか、ガンダムパイセンに一方的に殴られそう - 名無しさん (2025-10-03 15:03:11)
PCの日記帳じゃないんで削除出しといて - 名無しさん (2025-10-03 22:05:02)
PCに拒否反応出しててワロタ - 名無しさん (2025-10-04 09:31:00)
射程伸びないなら試験ドーガでええやん感ある - 名無しさん (2025-10-02 21:10:41)
停止射撃はレベル2にするなりして集束中でも発動する仕様にして欲しかった。 - 名無しさん (2025-10-01 11:02:05)
このオッパブジェガン何してるか知らないけど試合中1、2回太いビーム見るくらいの存在でしかないんだけど強化されて強くなった? - 名無しさん (2025-10-01 05:31:41)
ロンサー下格のモーションが弱い気がする。これならサイス下そのまま持ってきて良かったんじゃ? - 名無しさん (2025-09-30 20:04:15)
何とか射撃補正87にしたら何とか支援機を速攻でバッキバキにできるようにはなったな… と言うより余裕を持ってしゃがみスコープハイメガを出せる状況が全く無い - 名無しさん (2025-09-29 17:06:50)
メインのハイメガ歩き撃ちで良くねぇ…?支援機に射程負けするスナイパー強襲の時点で強襲というコンセプト崩壊してるし、せめて試験ドーガ押しのけて射撃強襲としてピックするインセンティブが欲しい - 名無しさん (2025-09-27 23:18:28)
u-nn - 名無しさん (2025-09-27 22:50:32)
↑ミスった、うーん結局一番射程長い武装がガンダムより10m短いせいで、支援に圧かけられないからイカロスやピクシー乗ったほうがいいってなってしまう、メイン集束すれば500mじゃんって意見くるかもしれんが、そもそも停止射撃が発動しなくなるので機体固定装置ください。 - 名無しさん (2025-09-27 22:57:49)
開けたマップならこいつかイカロス、入り組んでたり障害物が多いマップならエンゲージやゼーズール、試験ドーガで良くね? - 名無しさん (2025-10-04 10:46:45)
こいつやイカロス出すマップでピクシー? - 名無しさん (2025-09-27 23:12:42)
せめてメガランチャーに収束時だけでもいいから部位補正くれよ なぜ450の汎用のサブにあってこいつにないんだよ 高精度と追射あるとはいえそこまでやばくならんだろ - 名無しさん (2025-09-26 19:42:19)
飛べないイカロスだよな - 名無しさん (2025-09-26 17:31:02)
強化されたけど全くパワーを感じないな、数年前の機体のような操作感 - 名無しさん (2025-09-26 17:28:11)
基礎性能がかなり高くなったし、スナイプするより最前線で普通にジェガンした方が勝率上がるんじゃないか。次回は格闘兵装切り替え・格闘判定・バルカン発射レートとかの強化で頼む - 名無しさん (2025-09-26 16:33:16)
最近の傾向的に直接射補が上がるの珍しいね。大体スロット増やすとか武器威力で調整されるんだけど。どんだけ酷かったんや... - 名無しさん (2025-09-26 08:00:04)
袖ヤクトに蜂の巣にされるで - 名無しさん (2025-09-26 02:13:01)
スナイプのダメージ上昇補正上げたら増えないから射撃補正30%にしてそう。拡張攻撃で85にするよりレベル1なのにオバチュとか火器とかカテゴリつけたほうがダメージ出る。 - 名無しさん (2025-09-25 18:30:14)
そりゃジム砂3の時から補正UPだからね - 名無しさん (2025-09-25 18:41:05)
前衛機のジェガンのにそのまま狙撃銃持たせただけっていうコンセプトがね…狙撃支援の大半が手数不足ってことで副兵装追加されたのに、強襲で戦場の大半が相性不利であるこいつがメイン一本で食っていけるわけもない。前に出たらメイン封印せざるを得ないのでただの弱いジェガンだし。 - 名無しさん (2025-09-25 15:48:44)
お早い強化やね - 名無しさん (2025-09-25 14:56:50)
そりゃ勝率41、ライバル36だと来ない方がおかしいレベル - 名無しさん (2025-09-25 14:59:24)
ぶっちゃけ実装前からわかってただろってレベル - 名無しさん (2025-09-25 15:01:10)
むしろこの程度の強化で何が変わるのかって疑問を呈するレベル - 名無しさん (2025-09-25 20:42:19)
兵装の強化としては悪くないんだろうけど問題は兵装じゃないのでは…?後方にいる支援の処理が出来ないどころか撃ち負けるのと、支援狙いたくても汎用を全く突破出来ない性能なのがそのままやん… - 名無しさん (2025-09-25 14:43:49)
やっぱ強化きたな。流石に弱すぎたし - 名無しさん (2025-09-25 14:28:49)
射撃性能を強化されても、その役割だとイカロスが大きすぎる壁で超えれる気がしないから格闘・機動力方面の調整に舵きった方が良かったんじゃね感があるんだけどどうなんだろこれ… - 名無しさん (2025-09-25 14:30:37)
直接斬りに行くなら他の機体でよくね?ってなるぞ。強襲だけどスナイパーな特徴を強化するのは差別化を強める為にも正解だ - 名無しさん (2025-09-25 15:01:16)
「射撃戦も出来る2種格闘強襲」って強みが、現状だと足りなさ過ぎて「射撃戦が出来る強襲」に成り下がってるのがなぁ…んでもって、その射撃戦が出来る強襲だとガチでイカロスに勝てる目が無さ過ぎるし - 名無しさん (2025-09-25 15:11:07)
ぶっちゃけ2種格メインで射撃も出来るってなるとエンゲージガンダムでよくねってなるのがね、かといって射撃主体ってなるとイカロスや試験ドーガもいるから存在自体が微妙というか・・・ - 名無しさん (2025-09-26 08:12:20)
差別化するなら射程伸ばしてほしかったわ - 名無しさん (2025-10-04 10:48:09)
昨日の宇宙で遭遇したが、支援機すら狩れない性能になっている。機体固定装置やダメコン、ラピッドなどの強化を貰わないとキツイのでは?2種格闘を決めれる状態ならそこそこ活躍していたような感じではあったが。射撃コンセプトとあっていない気も。 - 名無しさん (2025-09-25 12:25:01)
射撃も格闘も両盛りにしてようやく最低限の火力にならないか? - 名無しさん (2025-09-25 12:12:44)
スピード抑えられるほど優れてないよ - 名無しさん (2025-09-25 00:56:25)
この機体は、体格も上げてある程度殴られてもいい運用で2種格闘もちょいちょい使うのがいいのか、耐格を捨ててその分機動力に回して、ひたすら距離をとって捕まらないように戦うのがいいのだろうか。マニュLv2だしスラスターもかなり高く出来るから、後者の方が向いてるのかなぁ - 名無しさん (2025-09-24 20:54:15)
初めて出撃しましたが、装甲薄すぎてどうにも出来ない。同じ装甲数値の奴よりも装甲が意味なしてない。スナイプで当てる前に死んだわ。肌感覚的に装甲が0位になっているように感じたわ。 - 名無しさん (2025-09-18 13:40:57)
固定装置つけるか停止射撃姿勢制御をlv2にして収束中も適用されるとかにしたらマシになるかな? - 名無しさん (2025-09-14 15:52:58)
550で射撃強襲使いたいならイカロスが居るからなぁ… - 名無しさん (2025-09-10 19:34:08)
停止撃ち無理やろ、まだマシな環境の55と言えど足止めてまで撃つ程リターンある兵装やないやろこれ。 - 名無しさん (2025-09-10 19:25:12)
移動しながらチャージできないっていつの時代の機体だよってくらい性能が古い。もっと昔に出す予定だったんじゃないか?と疑うレベルで時代に追いついてない - 名無しさん (2025-09-09 23:34:53)
北極で出す人に会ったが、マジで弱いな…良い運用方法あるの? - 名無しさん (2025-09-07 11:38:17)
正直弱い。これ使うぐらいならイカロス乗ってくれレベル - 名無しさん (2025-08-27 10:51:35)
箱から出てきたから見に来たけどこれ強襲なのに射撃強襲どころか汎用、支援機みたいな機体だな 尤も前線でぶち当たりやすいのは相性不利の汎用って・・・・ - 名無しさん (2025-08-26 00:18:17)
ラピッドスナイプの付与と対応するハイメガの射程増加とかがコンセプトに沿う調整になるんじゃないだろうか - 名無しさん (2025-08-22 10:41:53)
味方にいるだけで利敵 - 名無しさん (2025-08-17 16:40:10)
久しぶりに見たな - 名無しさん (2025-08-17 17:58:31)
いじられた時、強化前デブリゼルレベルの勝率じゃないと恥かくよ - 名無しさん (2025-08-22 00:41:40)
長距離運用に囚われなければ悪くないと思う。問題はコイツである意味だがな - 名無しさん (2025-08-16 09:46:50)
まぁムーシカの友達だからこんなもんだろ - 名無しさん (2025-08-16 01:59:19)
敵にいてほしい強襲ナンバーワン - 名無しさん (2025-08-15 21:48:17)
支援機に撃ち負ける狙撃型強襲ってどうやって活用すればいいんだ? そもそも距離的に奥の支援機狙うために前寄りになって汎用にボコされるコイツのほうが圧倒的不利だし・・・ - 名無しさん (2025-08-14 01:49:06)
☆2とはいえ強襲をここまで弱く設計できるのはある意味才能だな! 強化するならメインの射程UP&集束0.5、固定装置かスコープ覗いてるときだけヨロケ軽減という新スキルの追加、HPと対格UP、ライフルと腰グレのリロ強化かな。 - 名無しさん (2025-08-13 00:28:37)
絶対強化来るだろうし今のうちに予想しとこうぜ - 名無しさん (2025-08-12 22:46:23)
機体固定装置は着くと思う。このままだとおちおち収束もできやしない - 名無しさん (2025-08-12 23:02:26)
刺さらない時の弱さはもちろんトップレベルだが刺さっても大して強くないってのは珍しいな。使ってても全然面白くない - 名無しさん (2025-08-12 20:35:51)
クイックショットができれば強い。このゲームクイックショットしても着弾したときに覗いてないとスコープで当てた判定にならないからだめ。 - 名無しさん (2025-08-10 16:10:30)
逆にいえば発射してからスコープ覗けばスキル適応さ」るから、技術的にはFPSで求められるクイックショットよりもはるかに簡単だよ。まあバトオペ2の場合スコープがそもそもゲームシステムと見合ってないわけだが - 名無しさん (2025-08-10 19:17:02)
スナイプありきだから元のダメージ低い…もっと高くていいだろ - 名無しさん (2025-08-10 14:28:59)
スコープスナイプが許される時は強い、つまり弱い。 - 名無しさん (2025-08-10 12:24:52)
砂漠では強い 無人ではやれる エアプだけど軍港もやれそう 墜落や密林ぐらいになるともうダメだね - 名無しさん (2025-08-09 11:10:06)
サベの切り替えが0.7秒って時点でもう弱い - 名無しさん (2025-08-06 20:59:59)
スナに機動力、マニュ、2種格で大火力与えたらクソゲーになる可能性あるから様子見は仕方ないね。 - 名無しさん (2025-08-06 12:09:11)
相手にザメルいると思わず笑みが出ちゃうね、狙撃したところで全然止めれんくてな - 名無しさん (2025-08-05 17:35:31)
なんならこちらが撃つために足を止めたが最後、大よろけが飛んでくんねんな - 名無しさん (2025-08-06 10:37:41)
強いからギラサイコ減らしてくれ頼む。ドンドン乗って - 名無しさん (2025-08-05 09:33:00)
周年実装機体なのに弱いのは悲しいな・・・ - 名無しさん (2025-08-05 09:22:28)
逆に言えば強化読みで引けば一時期のサイコザク3みたいな強機体になれるかも - 名無しさん (2025-08-07 09:15:47)
コンセプトとしては、隙間隙間にスコープフルチャ狙って下さい、それ以外は足りない地味強襲として頑張って下さい って感じ?やりたい事がちゃんと出来たとしてそこまでリターンなさそうな気がするけどどうなんだろう。ランサー横引っ掛けからの下はちょっといいと思う。 - 名無しさん (2025-08-04 20:01:52)
もうちょい火力がしっかりあればキャラが立ったMSになれたと思う。現状は、理想の運用できても並立ち回りの試験ドーガくらいの火力しか出ないのが悲しいね... - 名無しさん (2025-08-06 00:44:27)
550で足止めてスコープ除く暇なんて殆どない気がするんよね - 名無しさん (2025-08-06 10:39:21)
スコープ覗くって動きが普通に撃つよりも時間掛かるせいでよっぽど余裕ないと出来ないからなぁ、せめてモーション早くなるとかスコープ中でもスラ吹いてキャンセルできるくらいは欲しい - 名無しさん (2025-08-06 14:20:22)
ノンチャの射程試験ドーガのメインと同じで草 - 名無しさん (2025-08-04 15:14:35)
敵に居たらラッキーだけど味方に居たら出さないでくれ...ってなる - 名無しさん (2025-08-04 15:05:19)
無理っすわー - 名無しさん (2025-08-04 13:57:02)
これなら射程900mでもいいだろ - 名無しさん (2025-08-04 12:00:48)
ロンサー下がせめてZかリゼル系統と一緒だったらなぁ - 名無しさん (2025-08-04 11:44:56)
武装的に競合はイカロスか? ただあいつ飛べるからな... - 名無しさん (2025-08-03 16:48:58)
あのーまあ、強いか弱いかは置いておいてハイメガなんてものを課金機体で出すのであればせめてバウより射程を伸ばして頂かないと普通に課金せずバウ乗るわって人の方が多いのでは、、、 - 名無しさん (2025-08-03 15:23:55)
こいつは72時間限定 STEP UP抽選の最後におまけで確定入手できるだけで普通のガチャからもでるで - 名無しさん (2025-08-03 16:09:53)
確定最後で通常2機ポロリから確定一機出てマジ萎えたよ。星2だし無料ガチャも今月多いから運良けりゃそっちからポロリ期待できると思う。 - 名無しさん (2025-08-04 07:54:24)
クロスボーン確定ガチャ中に普通に出てきた、とはいえ動画やここのコメント見てると弱そうだからクイックで遊んだら倉庫行きかな - 名無しさん (2025-08-04 22:13:57)
ザメル排除できますか? - 名無しさん (2025-08-03 15:18:41)
停止撃ちかつエイム必要機体だから単に中身の問題な気がしてきたな - 名無しさん (2025-08-03 11:05:45)
ムービー中でも即破壊されていたから、弱く実装したのでは。 - 名無しさん (2025-08-03 10:27:55)
草 - 名無しさん (2025-08-03 10:49:32)
スナイプしろみたいなスキル複数つけてるけどメイン以外の射程が短すぎてそんなスキル使ってらんないぞ。 - 名無しさん (2025-08-03 00:46:06)
絶対年内に強化される - 名無しさん (2025-08-02 20:26:32)
自分だけかもしれないけどロンサーの横格が他機体の感覚で出しても当たらない事が多い - 名無しさん (2025-08-02 18:59:48)
支援撃ってる分には良いけど強襲、ましてや汎用相手だとちょっと火力なさすぎじゃねぇかなぁ - 名無しさん (2025-08-02 18:22:32)
射程加味しても試験ドーガでインコムばら撒いた方が強くねと思ってしまった。てか550強襲の性能かこれ?F90と同じ短期間限定ステップアップ(再度ピックアップされる事は無い)系の機体にしては随分お粗末な感じがするんだが。 - 名無しさん (2025-08-02 17:03:01)
前出ても弱いし、後ろにいたら支援狙えず、汎用に撃ったところで大した火力じゃない。回避とマニュ消して支援にしてくれんか - 名無しさん (2025-08-02 15:26:07)
強襲なん!?!? - 名無しさん (2025-08-02 12:43:36)
ワイも「やわらかい支援機だなぁ」とか思いながら殴ってたよ。。。 - 名無しさん (2025-08-02 13:48:33)
メインのコンセプトは良さそうだけども、グレネードの射程が足を引っ張るので後方射撃に徹するのは困難……っぽいかな? 一応、補助ジェネを124のガン積みでOH11.4秒になるから無理やり後方フルチャオンリー運用いけ……いけるか? - 名無しさん (2025-08-02 12:02:44)
威力3200を射補ほぼカンストで撃てるのは中々ロマンじゃないか - 名無しさん (2025-08-02 11:26:03)
戦車に至近距離でHML撃ったら反射して違う所にビームが飛んでったんだけど、これって仕様? - 名無しさん (2025-08-01 23:15:11)
貫通持ちならほぼ確実に起きる半分仕様半分バグみたいな感じ - 名無しさん (2025-08-01 23:43:40)
TPSの仕様で発生するやつだから修正も難しいのよね - 名無しさん (2025-08-02 12:32:48)
弾が出る位置の点とレティクルの点を直線で結んだ飛び方だから出る場所が遠くてレティクルの点が近いと後ろに飛んだりする。バグじゃなくて仕様。撃った場所から機体の向きでまっすぐ飛ぶわけじゃない。 - 名無しさん (2025-08-02 12:07:18)
宇宙だとS帯でも17出せたし射線通るmapなら強いんじゃね? - 名無しさん (2025-08-01 18:40:55)
射撃強襲乗りたいならバウの方がまだ強い - 名無しさん (2025-08-01 18:37:35)
支援を射撃だけで倒せるほど強くもないし切に行けるほど屈強でもない。試験ドみたいな器用さもない。 - 名無しさん (2025-08-01 12:25:11)
依頼削除.
射撃強襲として、近中距離なら試験ドーガ、遠距離ならイカロスがライバルにいるのが辛いな - 名無しさん (2025-08-01 11:32:00)
射撃戦するのに300以内に入るってなると足止まる武装2つとやや鈍足だから、結局スラ撃ち歩き撃ちある試験ドーガのが使いやすいんだよね - 名無しさん (2025-08-01 18:39:27)
火力出すために300mに近づかなきゃいかんなら、結局サイコドーガの下位互換というか… - 名無しさん (2025-08-01 11:01:16)
部位破損機へのリアクション強化は単機で狙えるもんじゃないし別に要らないな。キャクブガーなってる敵なんて場合によっては放置してもいいのに、こっちもわざわざ足止めて大よろけ当てて悶えてる姿をスコープ越しに見て楽しむってドSが過ぎる。頭部破損機にも適用されるけど頭部が逝ってるかどうかなんて分からんし、そもそも頭部はまず損壊しないのでマジで意味ない - 名無しさん (2025-08-01 10:21:15)
フリーで試したけど最大HPが低い支援の脚に一発当てて強よろけになるから腕次第。ダメージ→よろけ判定だから攻撃して壊れたらそのまま強よろけになる。短いビームが少しだけ脚を壊しやすい気がする。 - 名無しさん (2025-08-01 10:28:27)
乗ってレートで1位とれたけどA+だからそこまで確定的な情報かはさておきステージを選べば結構遊べそうな機体 - 名無しさん (2025-08-01 09:02:54)
追記 停止撃ちで怯みにくかったり強味はあるけどスキル的に芋ったりする人が増えそうだけど後ろに行くとしても前線より一歩引くくらいでいいそれ以上下がっても火力出せないし - 名無しさん (2025-08-01 09:04:19)
HMLのサーベルがゼータ系ではなくジェガンで使えるようになるとは - 名無しさん (2025-07-31 23:05:32)
それな、ずっと待ってたけどまさかこの機体が持ってくるとはこの俺の目を持ってしても読めんかったわ - 名無しさん (2025-08-01 19:40:14)
無料で出たので乗ってしまったが、メインが停止撃ちな上に今時珍しく停止チャージ、近接武装としてブンブン暴れできるモーションでもなく・・・サブのBR1本ではとてもではないが今の550環境に単独で戦いを挑める性能ではないな - 名無しさん (2025-07-31 22:13:32)
射程400m(チャージで500mか?)のHMLで前線から一歩奥にいる支援機を狙撃するには前線から200mとか300mの場所にいるしかなく、停止チャージで狙ってるとボコボコスカスカ撃たれまくる ね - 名無しさん (2025-07-31 22:17:15)
てか中判定だっりカウンターが弱だったり停止射撃多めだったりでもしかして最初支援機で実装予定だった説ある? - 名無しさん (2025-07-31 16:46:48)
カテゴリ変えるんならその辺も変えるでしょ - 名無しさん (2025-07-31 19:20:07)
ハイメガの威力少し低い気がする - 名無しさん (2025-07-31 16:18:30)
構成見てると、特定の武装頼りではなく、全部の武装を使って与ダメ出す機体ですかね? - 名無しさん (2025-07-31 16:44:40)
そうすると300mの距離で戦うことになるが・・・停止撃ちのメインと腰グレが足を引っ張る - 名無しさん (2025-08-01 00:13:33)
案の定芋芋してるやつばっかりで草 - 名無しさん (2025-07-31 16:04:12)
お、新機体で久しぶりの弱カウンターじゃないか? - 名無しさん (2025-07-31 16:02:16)
これ、支援機で良くない? - 名無しさん (2025-07-31 14:57:18)
主兵装のハイメガがノンチャ停止撃ち即よろけ、チャージ可能(歩きチャージかは不明、音が強よろけとかに使われてるあれ)、格闘はサーベル(下格が連邦モーション)とハイメガサーベル(下格が陸FAZのロンサー下)の2種格闘、副兵装にジェガン用ビーライ(即よろけ)、腰グレ(停止撃ち3連発)がほぼ確定 バルカンポッドも頭に付いてるけど動画では使用してないので不明 - 名無しさん (2025-07-27 02:44:50)
ハイメガフルチャは音だけで別に強よろけじゃなかった 蓄積値5%のバルカンあり - 名無しさん (2025-07-31 16:01:06)
告知されましたのでページ準備 - keasemo (2025-07-25 21:43:26)
事前準備乙です。 - 名無しさん (2025-07-26 02:56:11)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月26日 10:07