新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
百式
サイコ・ドーガ
ガンダム・バルバトスルプス
カスタムパーツ
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
V2ガンダム
百式/ログ3
MS一覧
デスティニーガンダム
貫通軽減装甲
量産型百式改
F90[Sタイプ]
スーパーガンダム/ログ3
ゴッグ
量産型ΖΖガンダム
キャノンガン
ドルメル・ドゥーエ
掲示板(雑談)/ログ2456
シチュエーションバトル/ログ19
高純度推進材
掲示板(愚痴)
サイコ・ドーガ/ログ1
V2ガンダム/ログ1
ビギナ・ギナ
RFグフ
量産型百式改/ログ1
キャノンガン/ログ1
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
スーパーガンダム
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
貫通軽減装甲/ログ1
シルヴァ・バレト・サプレッサー
デスティニーガンダム/ログ2
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
RFグフ/ログ1
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
デスティニーガンダム
>
ログ1
もしかしてこいつパルマと突進がバトスに刺さってる感あるかも、皆はどう思う? - 名無しさん (2026-03-06 04:52:25)
あいつリミッター解除してる状態で格闘振り回してるとパルマすら無効化するし突進も大よろけで止められやすくてあんま刺さってるようには感じない - 名無しさん (2026-03-06 05:31:07)
普段何かと比べられるトールギスだとルプス相手しんどいなんてもんじゃないから今だとブメで止めれるこいつのほうがまだ良いな - 名無しさん (2026-03-05 23:21:32)
フルチャは一発2000越え厳しいだろうからルプスはブーメラン当てるしかない。 - 名無しさん (2026-03-05 18:30:27)
FFしたら謝ろうな - 名無しさん (2026-03-04 00:26:58)
そこにいたお前が悪い - 名無しさん (2026-03-04 00:55:08)
やっぱり誤射注意チャットは必要だな - 名無しさん (2026-03-04 17:11:33)
射線に入るなって言ったよね(嫁ボイス) - 名無しさん (2026-03-04 18:57:44)
誤射注意するよりも相手が悪いと思っても自分がその場所にいてごめんと申し訳ないした方が効果あるぞ、嫌な奴と思われた相手の言う事は聞かないからな - 名無しさん (2026-03-07 01:05:57)
両方あったら使い分けできるね - 名無しさん (2026-03-07 09:09:25)
バルバトス参戦後はどうなるかな。ブメは効くとして、ASL無効は結構辛いか…? - 名無しさん (2026-03-03 13:04:18)
バルバトス側も射撃兵装が実弾しか無いからフェイズシフトがめちゃくちゃ機能するので、一方的に不利にはならなそうではある - 名無しさん (2026-03-03 18:50:57)
無効化範囲による。 - 名無しさん (2026-03-03 18:52:46)
デュートリオン無効化なるからスラ気をつけないといかんかもしれん - 名無しさん (2026-03-03 19:22:21)
皆さんコメントありがとう。射撃戦なら確かに引けはとらなさそうという一方、インファイトにおけるデュートリオンつぶしが怖いですね。木曜日を座して待ちます! - 木主 (2026-03-03 22:00:18)
突撃って串落とせるんだな ブーメランで落ちないから突撃も効かないと思ってた - 名無しさん (2026-02-23 19:31:18)
堕とせんのはf90Iの方で運命の突進は無理じゃね - 名無しさん (2026-02-23 20:30:10)
こいつでフライト機落とすならパルマだけじゃね?仮に突撃で落とせたと言われてもそれはMS1機分の高さも飛べてないフライト機に当たってフライト解除されただけか(たしか高度足りないとN格相応でよろけ取れるはず) - 名無しさん (2026-02-23 22:10:08)
突撃が不快すぎるから消してほしい - 名無しさん (2026-02-21 17:40:18)
強いのはいいけど勝利ポーズが一生気に入らないから修正はよ - 名無しさん (2026-02-20 22:45:47)
この機体、ガチャ出たときから入手しているのに今まで一回も使ったこと無いが武装回しどうすればいいのだろうか - 名無しさん (2026-02-20 12:29:44)
串にメインフルチャ、メッサーにはブメって感じで対応力が求められるから明確にこれだけしとけってのはないけど基本はBRと名無し砲で射撃戦展開しつつ詰め時が来たらテイクダウン取っていく感じで - 名無しさん (2026-02-20 12:42:05)
解放Nor横or下格闘でダウン取った時、もう格闘解放下で構えるとね、キャンセルできないし、なんなら空中下解放斬りモーション取ってる時に味方が取りにくるなんて事故があるからな、フラッシュエッジ格闘さえあればそんな事気にせずできるやろうに…トールギスなら存在感マシマシだから、邪魔もされないんだけどな… - 名無しさん (2026-02-19 23:05:21)
ビタっと一瞬止まるからカットされたのかと勘違いすることはたまにある - 名無しさん (2026-02-19 23:07:55)
覚醒下の最初でカッコつけてる時に横から味方が突っ込んできて味方ごとぶった斬る時の方が圧倒的に多いわ。離脱したと勘違いされんのか知らないけども - 名無しさん (2026-02-20 00:52:02)
色々できるから対応力あって環境の変化に強いし使ってて楽しい神機体だと思うわ - 名無しさん (2026-02-18 08:08:27)
派手に暴れられそうで羨ましいんよなぁ。リクエストガチャ来たらぶち込んだる - 名無しさん (2026-02-18 08:33:42)
実際通常下も最大下も決まればかなり気持ちいい機体。 - 名無しさん (2026-02-19 13:39:54)
扱いやすいと下で言ってるけど、操作はともかく立ち回りとかがかなり難しい機体だと思う やわらかい上に強化時以外のスラ効率も良くない かといって芋ってたら味方の負担になる 実際、猪で即爆散したり、逆に芋ってばっかなA+以下のこいつよく見かけるわ - 名無しさん (2026-02-16 11:33:28)
そいつらのおかげで耐久以外なんの取り柄もないデブが勝率良くて狂った小型機の勝率が中和されてるんだから感謝せんとな - 名無しさん (2026-02-16 15:09:15)
操作難易度的な意味だと細々とテクニック必要で難しい機体ではある一方、戦闘思考的な意味だと扱いやすくシンプルでもある。極端な話、メインとブーメランと名無し砲でよろけ取って距離詰めてパルマでダウンからの下格という一連の流れで完結してるから他のことあまり考えないし、なんだかんだで扱いやすい武装(パルマ除く)揃いだからセオリー通りに動ければ間違いも起きにくい - 名無しさん (2026-02-16 20:23:32)
コンボの差がねぇ この間動画で見たけど、突撃よろけ N転倒 キャンセルしながらパルマぶち当て 下格闘でとどめ があまりにもスムーズ過ぎてとても真似できる気がしなかった - 名無しさん (2026-02-18 14:10:36)
状況や対面に応じた武装選択とエイム、柔らかいが故・強化時以外止まりやすい上スラ効率が良くないのヘイト管理とスラ管理を考える必要があるし立ち回りが難しいのは間違いないと思う あと与ダメ○食多すぎてそこもA+などだと信用できない所以 - 名無しさん (2026-02-18 19:30:07)
ヒット判定拡大するのに解放斬りがカット耐性ないからそこもネック… - 名無しさん (2026-02-19 12:23:46)
マイティストライクフリーダム実装されんかなぁーそしたらすぐ課金して引くんだけどなぁー - 名無し (2026-02-16 08:05:03)
優しいその指が - 名無しさん (2026-02-15 19:20:27)
ブーメラン余ってる時は是非空中のメッサーに向けて投げつけてほしい - 名無しさん (2026-02-15 14:06:18)
このページのヴァリュアブルフェイズシフト装甲の説明で、局部のダメージってなってるけどあってるの?股間に当たったら軽減てこと? - 名無しさん (2026-02-13 15:37:09)
股間への物理ダメージ軽減するからコーディの出生率が下がることもなくなるんだ - 名無しさん (2026-02-13 17:02:43)
実弾メインのF89も実装されたし、開脚股間ガード実装しなくちゃな。ちな局部には特定の部位、って意味があるから間違ってない - 名無しさん (2026-02-14 19:00:50)
デスティニーの両腕で遠心力効かせたアロンダイトをデスティニーは片手の盾で弾けるからデスティニーの片腕はデスティニーの両腕以上の力がある。ここからデスティニーの腕力を求めると… - 名無しさん (2026-02-13 12:13:54)
こいつの人気異常やないか。ギスより断然出現率高いぞ - 名無しさん (2026-02-13 11:52:27)
ギスとかゼロカスよりは簡単で方向性はちょっと違うけど同じくらい強いし無敵突進みたいなカスムーブも持ってて動かしてて楽しいんだよな - 名無しさん (2026-02-13 12:42:45)
トールギスより扱いやすいので - 名無しさん (2026-02-13 14:52:52)
人気機体な上に射撃も格闘も出来るから乗る人が多いね - 名無しさん (2026-02-13 16:58:01)
単純に主役クラスの人気ガンダムでファンめちゃくちゃ多いからな。加えてギスは単純なSB機にロッド付いてるぐらいしか特徴ないけど、デスティニーはブーメランに種割れ突進格闘にパルマとやってることがバラエティ豊富なのもあると思う - 名無しさん (2026-02-14 02:39:31)
ぶっちゃけこんなの乗るよりサザビー乗ってろって感じだけどな - 名無しさん (2026-02-14 10:17:44)
サザビーこそいらないでしょ、今の700行ってるSで本気で勝ち行くこと考えた時サザビー乗るやつ1人もおらんと思うわ - 名無しさん (2026-02-14 10:43:26)
Ξとメッサーが強くなったし、だいたいギスのせいで拡張装甲が実質的なナーフ貰ったから相性良かったサザビーも総耐久で抜かれるからもあるな、地味にGドアも復活したからそれも追い風で消える事になったね…サザビーは悪くないけど、実弾めっちゃ痛いせいもあるか、 - 名無しさん (2026-02-14 14:57:32)
えっまだサザビーなんか乗ってんの? - 名無しさん (2026-02-15 23:44:27)
なんか避難されてるけど - 名無しさん (2026-02-16 18:45:34)
なんか非難されてるけど一理あるよ 対面に合わせた武装回しやエイム、ヘイト管理や押し引き、スラ管理とかできないと、「単純な動きの猪からの即落ち」か「味方にヘイト押し付ける芋」に二極化しやすい 操作やコンボは単純で超火力でも使いこなせてる人は少ないと思う それができないなら89やザク4メタれるサザビー乗れとなるのは当然 - 名無しさん (2026-02-16 19:13:20)
味方のコンボに追撃下格かまして味方ごと寝かせて味方だけ不利にする謎のデスティニーいるもんな。本人は即爆散 - 名無しさん (2026-02-18 08:35:53)
好きな機体なのも大きいだろうね、スパロボ等で人気やったし、後、劇場版でSPEC2になった事も大きい、トールギスは、使ってわかるけど、デスティニーより強いけど、総耐久は拡張装甲or攻撃でないなら抜かれるし、拡張スラなどで高速移動の追従速度が上がった。後、バトオペ2にデスティニーが登場してからやりはじめた人がいるからもあると思うな… - 名無しさん (2026-02-14 15:08:03)
付属のカスパがめちゃ有用だったのもある。あれで普段アナザー引かない人も所有率高め - 名無しさん (2026-02-15 11:24:58)
フラップ機だけど別にフラップに頼らなくても戦えるからF89相手に強く出られるのが良い。さっき対面にいたけど結構有利に立ち回れた気がする - 名無しさん (2026-02-12 21:07:15)
拡張攻撃、スラスター盛りは前提として、格闘特化で伸ばしにいくのと射撃偏重で盛るのだとどちらが良いのだろうか - 名無しさん (2026-02-10 11:44:21)
格闘馬鹿風万能機だから安定を望むならその拡張だと移動系4つつけて後4つで耐性をなんとかするのがいい。 - 名無しさん (2026-02-10 18:00:24)
今からでもビームシールド無しにして実体盾持たん? - 名無しさん (2026-02-07 17:57:48)
アンチビームシールドが壊れたら次はなんでビームシールド使わんの?ってなるからNG - 名無しさん (2026-02-07 20:29:14)
ビームシールドクソ強いから無くして欲しくないわ - 名無しさん (2026-02-07 21:24:34)
サザビー使ってて、デスティニーの突撃に対して腹ビーしっかり当たってるのに止まらないことが多いんだけどなる人いますか?アロンダイドに判定吸われてる? - 名無しさん (2026-02-07 17:36:29)
3割カットあるから直撃しないカス当たりならそういうこともあるんじゃないかね - 名無しさん (2026-02-07 17:51:43)
ちゃんと当たってないな…それ、当たると止まる距離が遠いと当たってるように見えて当たってないのもあるある。木星決戦の方のf90も同じ現象あるよ - 名無しさん (2026-02-08 02:25:34)
拡張攻撃と装甲どっちも合うから結構悩むなぁ - 名無しさん (2026-02-04 06:32:16)
射撃でも結構ダメ取れるので、個人的には火力全般を伸ばせる攻撃をお勧めします。 - 名無しさん (2026-02-04 13:11:10)
ダメ取るか、安定取るかマジで悩む。それぞれのカスタマイズできたらなぁ - 名無しさん (2026-02-04 13:12:00)
シンアスカになるのです。ダメを取りましょう。デスティニーで守るのは美学に反しますぞ - 名無しさん (2026-02-04 18:20:04)
拡張装甲でも普通にダメージ10万は超えるから火力に固執する必要は薄い、なのでパルマ回せる装甲がおすすめ。というか、パルマ回せる回数増えればそれがそのままダメージチャンスや迎撃チャンスの獲得に繋がるから結果的にダメージ伸びてくる - 名無しさん (2026-02-10 03:46:28)
注意こやつの突進はフライトやハイマニュ機を落とすことはできません - 名無しさん (2026-02-03 11:04:54)
クスィー落とせないのか。パルマならおとせるんかな - 名無しさん (2026-02-03 13:47:38)
フライトはパルマで落とせるけどハイマニュはパルマでも無理だね。あれはタックルとダウン属性の格闘以外は通らない - 名無しさん (2026-02-04 11:40:48)
パルマは射撃ダウン属性やぞ - 名無しさん (2026-02-04 14:11:12)
だから通らないって話だぞ。ダウン属性の「射撃」だからハイマニュによる無効化の範囲内なんだよあれ。 - 名無しさん (2026-02-04 18:46:12)
まじでそういう事なん?確かにハイマニュの効果にはそういう事書いてないし、まだ試したことないからわからんのだけど実際ペネイリアGAUは皆スラ中パルマ無効?強よろけでもないから蓄積増加のデメリットも発生しないってこと?そんなことあるんか - 黒枝 (2026-02-04 19:07:48)
普通にN振りゃ良いんでないの?覚醒中でしょ? - 名無しさん (2026-02-04 19:20:52)
空中でIタイプのサーフィンを受けてもダウンしないらしいからスキル説明の通りダウン属性の格闘攻撃以外ではダウンしないって事なんだろうね - 名無しさん (2026-02-04 19:22:20)
サーフィン野郎は空中当てすると強制ダウンだから落とせるんだけどこっちは通常格闘扱いか。でも高度無ければよろけるね。 - 名無しさん (2026-02-03 14:08:01)
格闘補正90のアホカスパで遊んでるけどスラは100までもって機会増やした方が強い。 - 名無しさん (2026-02-02 22:54:20)
通常時の下格全段当たった時脳汁ヤバすぎる - 名無しさん (2026-02-01 20:07:33)
敵が壁に接してダウンしたときテンション上がるよね、14000ぐらい吹っ飛ばした事ある - 名無しさん (2026-02-03 10:50:19)
最大稼働の突進てどう対処するのが正解何ですかね? - 名無しさん (2026-02-01 15:13:00)
格闘または拡散、タックル、無敵状態はひたすら後方バック、闇討ちの場合は諦めろん…大抵間に合わん… - 名無しさん (2026-02-01 15:51:30)
後方バッグはおすすめできんな。支援はもちろん、汎用も強襲も足回りに自信あるやつでもこいつの執念の追いかけっこは分が悪い。やるとすればフラップなら上がったり急降下して誤魔化すか格闘の間合いに自身があるなら引っ掛けて相打ち狙いにするか - 名無しさん (2026-02-01 21:07:33)
スラスピ245出る機体でもなぜか全然引き離せないし後ろ走りだと地形に阻まれて詰む確率も高くなるからマジで分が悪いよな - 名無しさん (2026-02-02 17:46:52)
後方バックは直線軌道だと追いつかれやすいが、上下左右に振れながら動くと良き。味方がいる方向へ誘い込まれば理想。ダギとかならスラ拡散で逆に撃ち落とせるのでバック走は状況によりけり 個人的におすすめなのはすれ違う挙動で緊急回避すること。基本的に突進デスティニーは直線にしか動かないので旋回をモタつかせれば意外と反撃チャンス作れる - 名無しさん (2026-02-02 18:10:02)
後方バックは高レベルのフラップブースター持ってるとか格闘射撃武器持ってるとか出の早い下格が出せるとか高蓄積の機動射撃が出来るとかじゃないならオススメしない - 名無しさん (2026-02-03 10:52:08)
おそらくタックルも非推奨。スラ量次第だけど大抵は後出しタックルを貰ってコンボくらってしまうので。 - 名無しさん (2026-02-07 21:33:54)
引きながら角でチャー格ならダメージは食らうけど押し返せることも多い。 - 名無しさん (2026-02-01 20:25:20)
なんか一回空中にいる時に喰らいそうになってちょうどよくジャンプしたらなんか躱せたまぁリスクえげつないけどね。少なくとも空対空突進だったら間合い見て急降下とかかな - 名無しさん (2026-02-03 07:19:21)
Ξに対してかなり強気に出れるからいいな Ξでかいから下格とか、かなりヒットするし - 名無しさん (2026-02-01 11:52:07)
Ξ側からしても運命はやりやすいぞ - 名無しさん (2026-02-01 22:24:15)
デスティニー愛用してるが、個人的にΞはカモりやすいから好きな相手だ。射撃で落とし辛い代わりにブーメランが刺さるし、デカいからパルマ当てに行くと横軸の動きで躱されることがほとんどないし、下格がめちゃくちゃ当てやすい - 名無しさん (2026-02-02 18:12:05)
ブーメランじゃ落ちんぞ - 名無しさん (2026-02-03 03:04:24)
落とすとは書いていないが単純に刺さると書いてるからダメージと当たりやすさのお話しだと思われるが - 名無しさん (2026-02-03 10:39:42)
その擁護苦しそうだけど大丈夫か - 名無しさん (2026-02-03 11:24:51)
射撃で落としづらいけどブーメランが刺さるだからカクト属性のブーメランなら落ちるから(落ちない)だと思う - 名無しさん (2026-02-04 13:19:32)
落とし辛さの話しているのに、何の説明や留保もなくいきなりダメージの話になるって日本語の理解として無理があるよ。 - 名無しさん (2026-02-10 02:54:04)
うーん愛用してると言ってる割にエアプ臭 - 名無しさん (2026-02-03 08:22:43)
陸に近いフラップだとブメは一応よろけるしね…それはそれとして高度の事を書かないのはまぁ、不適切ではあるのはそう - 名無しさん (2026-02-03 19:07:48)
フラップじゃねぇ…フライトや…俺も何やってんや… - 名無しさん (2026-02-03 19:08:33)
代わりにって書いてあるからダメージのことじゃなくて落とす前提で書いてるよねこれ。それを落とすとは書いてないがとか言ってるの流石に痛々しいしエアプでしたでいいだろ。 - 名無しさん (2026-02-09 22:53:40)
突進ほんまキモすぎ - 名無しさん (2026-02-01 03:42:03)
今更引けたがこの機体の立ち回りはどんなんなの? - 名無しさん (2026-01-31 15:07:42)
遊撃かな。万能だから何だってできる。相手にゼロカスいたらエッジ当てる仕事 - 名無しさん (2026-02-01 01:49:47)
新しくなった他の拡張の方が良さそうに見えるのは分かってるが、俺は既にパルマ16秒ぐらいで返ってくる快感に慣れすぎてしまったからこの先もずっと拡張装甲のまま使うだろうなって…スロット解放したら多分15秒ぐらいになる予定だから今から楽しみ - 名無しさん (2026-01-30 11:51:44)
元々拡張攻撃と相性良かったのに拡張攻撃強化入ったからさらに火力伸びて神 - 名無しさん (2026-01-30 11:09:13)
新しくなった拡張スラスターが防御上げつつ、スラスターと高速移動上がるから相性よさげじゃね? - 名無しさん (2026-01-30 08:59:27)
引撃ちに突撃合わせられたりするんかなー試してみたい。 - 名無しさん (2026-01-30 10:58:53)
新しい拡張スキルで合うのあるかな。パルマ重視だと拡張装甲から抜け出せない気がするけど - 名無しさん (2026-01-29 23:52:30)
そりゃパルマ重視なら答え出てるけど、別にパルマ重視しなくても格闘が強いし。普通にパルマ自体の火力と格闘の火力、ダメカットでスラも吹ける格闘攻撃でいいと思うけど - 名無しさん (2026-01-30 04:02:15)
拡張攻撃 - 名無しさん (2026-01-30 04:02:47)
デスティニー運用する際に火力とスラを重視すると「ギスで良くないか…?」になりやすいから、パルマを徹底的に使い倒して差別化する方向へ舵を切るとクイロガン積み出来る拡張装甲の価値は下がらない気がする デスティニーってデフォルトでも火力ある方だしDビームでスラも確保しやすいし - 名無しさん (2026-01-30 11:57:51)
フラップ無し目線の突進がクソすぎる。サザぐらいやろ迎撃できるの。 - 名無しさん (2026-01-29 06:04:40)
チャー格持ちなら刺さりやすい - 名無しさん (2026-01-29 13:38:21)
いや近距離での強さもギス以上やぞ。突進Nとパルマ押し付けで問答無用でダウンさせてワンコンよ - 名無しさん (2026-01-27 16:20:05)
俺もデスティニー好きでよく使うけど、流石に突進Nを過信し過ぎだと思う。無敵中なら距離取れば良いし、無敵じゃないなら対応する手段はいくらでもある(最悪耐久半分だからそのまま倒しきるという選択肢もある) それ以前にSB切れるギス相手にどうやって追いついて叩き落とすのか問題&連射やロッドで迎撃される問題が解決しないし、相手のギスがよっぽど格下でもないと難しいよ - 名無しさん (2026-01-27 22:24:40)
追記。俺の個人的な意見だけど、デスティニーは対ギスなら行くより待ちの方が強い。こっちから仕掛ける場合はスラ撃ち出来るのがバルカンしかないから立体的に&能動的に攻め辛いが、待ちの場合はメインチャージ→ブーメラン→名無し砲で迎撃チャンス作ってパルマまで繋げやすくなるから - 名無しさん (2026-01-27 22:29:14)
突進nの弱点として突進nが出来るって事はhpが少ないって事だから冷静に引き撃ちされたり遠距離格闘武器やシールドでタイミング合わされるリスクがあるからなぁ - 名無しさん (2026-01-28 11:53:25)
ダメ軽減あるんだから余裕だろ甘えんなJK - 名無しさん (2026-02-02 17:48:30)
不意打ち前提ならギスもワンコンできるから別に。突進は睨まれてたら普通に当たらんし - 名無しさん (2026-01-28 01:18:52)
なんかこの機体対面してて割と硬いと思う時あるけど気のせいかな - 名無しさん (2026-01-27 10:33:27)
背部オプション緩衝材とヴァリアブルフェイズシフト装甲のせいじゃない? - 名無しさん (2026-01-27 12:51:27)
しかも最大稼働に高速移動中の被ダメージ -50%もある! - 名無しさん (2026-01-28 03:01:49)
対話拒否パルマ強すぎて草 - 名無しさん (2026-01-27 09:00:38)
何が悲しくて覚醒下格で体格50Ξが8000消し飛ばされなけりゃいけないんですか;; - 名無しさん (2026-01-26 11:11:58)
ギスと違って射撃も強いのがええわ。ギス相手なら引き撃ちしてりゃ完封できる - 名無しさん (2026-01-24 20:06:47)
ギスの方が射程長いのに完封される理由がわからん。SB中ならフルチャの回転率も高いし近づけなくてもギスは強い方だぞ - 名無しさん (2026-01-24 20:54:55)
ギスで射撃戦するのは明らかに地雷だからやめてくれ - 名無しさん (2026-01-24 22:48:50)
別に常に射撃戦するわけないじゃない。後出しになって悪いけど、運命がフルチャで待ち構えてると分かっていれば下がるなり回り込むなりするし、相手が展開していたらどうしても突っ込んだり陽動も難しいでしょう?そういう時にフルチャで射撃戦するっていう択も取れるのがSB中のフルチャの強みだって話で、運命に完封されるわけないよねって事よ - 赤枝 (2026-01-24 23:10:14)
難かどっちが強いって議論になっているが、先に当てた方が強いってだけで、どちらの機体にも強みあって場面次第だろって気がするわ。 - 名無しさん (2026-01-25 03:27:49)
距離あっても火力出せるのはいいな フルチャ→名無し砲→ブメで結構ダメージ取れる - 名無しさん (2026-01-24 18:46:50)
使い慣れれば慣れるほど、覚醒時の下格モーション変更が煩わしく感じる。流れ弾で耐久減ってたのに気づかず仕掛けた時にモーション変わっててリーチ足りない、みたいなことが結構ある。普通に通常の突進モーションのまま倍率だけ高くしてくれたら良かったな - 名無しさん (2026-01-24 17:36:40)
詰めたくても詰めれない時にこいつは射撃手数があるからギス3とアマクサよりストレスを感じないから良い。 - 名無しさん (2026-01-24 15:33:45)
拡張スキルだと拡張攻撃と拡張装甲が安パイ - 名無しさん (2026-01-23 11:41:13)
みたいだけど他にも相性のいいスキルある?木主 - 名無しさん (2026-01-23 11:41:56)
耐格80 - 名無しさん (2026-01-23 12:11:15)
耐実30耐ビー耐格50格闘補正61(格闘補正拡張)と耐実42耐ビー60耐格50格闘補正43(拡張装甲)ならどちらがいいですか?耐格闘を上げるカスパは持ってません。 - 名無しさん (2026-01-22 15:47:40)
拡張装甲を選ぶなら装甲値じゃなくてクイロでどれだけパルマ回せるかを意識した方がいい。ぶっちゃけパルマをクイロで短縮する意識がないなら拡張攻撃でスラと火力盛る方が強いから、拡張装甲=クイロガン積みぐらいに考えた方が後々楽 - 名無しさん (2026-01-23 04:45:41)
ご返信ご回答有り難うございますm(_ _)m是非参考にさせて貰います。 - 名無しさん (2026-01-24 16:57:22)
自動ロック四連ビームから空中覚醒下格からの覚醒下格と言う掟破りの二段覚醒下格気持ち良すぎだろ - 名無しさん (2026-01-22 00:08:49)
結局壊れだったんかいな。引いとけばよかった - 名無しさん (2026-01-21 11:37:44)
言うて射撃は支援機に及ばないから、あとは耐格80近い支援機出せば遠近有利でどうとでもなるよ - 名無しさん (2026-01-21 12:43:25)
コイツ下方されないかな - 名無しさん (2026-01-21 10:02:35)
ギスが最強なのにか?面白い事言うな - 名無しさん (2026-01-21 16:41:39)
高火力低耐久のギスへの手段が多いのもデスティニーの強いところ。ノンチャ2種で蓄積100、会敵前にフルチャなら200近く、ブーメランで叩き落とし。近距離でも盾パルマ。 - 名無しさん (2026-01-21 20:31:25)
自分だけ全部当てれる前提なら対抗できるかもしれんけど相手だけスラ無限なのは忘れるなよ - 名無しさん (2026-01-22 19:51:26)
抗えるってのはつまり相手が上位と置いた上で立ち向かう手段がある場合の表現だからな。 - 名無しさん (2026-01-23 16:04:29)
遠近共にデスティニーで対応可能ってだけでは? - 名無しさん (2026-01-24 02:48:45)
ギスより運命のが強いよ - 名無しさん (2026-01-23 11:38:34)
格下にでも狩られたのかな?トールギスでデスティニーに負けるって相当下手だろ、悪いけど、トールギス使ってデスティニーに負けた事ねえから、 - 名無しさん (2026-01-23 18:57:01)
交戦距離違う機体なのに勝ち負けが起こりうるのですかね? - 名無しさん (2026-01-24 06:15:26)
ギスの方が強いけど運命で勝てることあるから状況次第でしょうよ - 名無しさん (2026-01-24 10:06:43)
赤枝か?イキリキッズみたいな口調で気色悪いな - 名無しさん (2026-01-24 14:36:35)
少なくともSフラ戦場基準で話てるよ - 名無しさん (2026-01-24 20:19:16)
やっと入手しました。フルチャ名無し→ライフル→ブーメラン→下格でいいですか? - 名無しさん (2026-01-20 11:24:47)
ブーメラン遅いからブーメランの回避狩りにまた名無しとライフル下格かな - 名無しさん (2026-01-20 12:17:48)
いつの間にかギスと評価逆転されててびっくりやね - 名無しさん (2026-01-20 00:33:36)
格闘機のギスと射撃機のデスティニーで何故比較する方がいたのですかね? - 名無しさん (2026-01-20 12:19:30)
デスは万能機じゃない?どちらかというと - 名無しさん (2026-01-21 11:22:39)
評価逆転てのはおかしい。運命が過小評価されすぎてたてのが正しい。ギスは相変わらず無法に強いけどそれと並べるほど機体性能高いし - 名無しさん (2026-01-20 12:28:01)
これ、逆転なんて一度もしてない、むしろ無法さえ通り切れば勝ちだから、逆転するどころか最強のまんま - 名無しさん (2026-01-20 15:29:15)
自分も最初は過小評価してたけど、比較対象がギスなだけで通常時でも普通に強い機体だしね。ギスと評価逆転てことはないが、少なくとも野良じゃサザビーと並ぶ次点での環境機よ - 名無しさん (2026-01-20 15:49:19)
カスパどうしてます? - 名無しさん (2026-01-17 13:44:43)
拡張装甲でマップに合わせて耐ビ耐格を50と70入れ替えてる。本当は耐格80で特化させたかったけど。 - 名無しさん (2026-01-17 14:27:26)
火力で枚数ゲー加速させるMSなので耐ビと対格かな - 名無しさん (2026-01-17 16:24:18)
火力欲しいなら拡張攻撃、対格と対ビー持って汎用プログラム1付けてスラ盛りまくる。快適性とチャンスメイク能力ほしいなら拡張装甲、クイロガン盛りすればパルマのCT4秒近く減るからそれでとにかくダウンを取りまくる 個人的には両方試した感じ後者がおすすめ。HP半分切ってしまうと火力吐く前にやられやすいからパルマの回転上げた方が抗いやすくなる - 名無しさん (2026-01-20 14:38:27)
火力全振りデスティニーがこっちの対格50あるデスティニーに18000出してきたわ。たぶん拡張攻撃と近接全振りしてスラ回復はデュートリオンビームでカバーするストロングスタイルなんだろう。最低でも相打ちには持っていけるって発想なんだろうね - 名無しさん (2026-01-15 22:22:59)
格闘100なら突進N下で18000ぐらいか - 名無しさん (2026-01-16 09:50:54)
N→下 - 名無しさん (2026-01-16 09:53:09)
火力盛らずに突撃N盾パルマ下格で固定5500,格闘2.4万、ビーム7000くらい?耐性50で相手が盛ってたら2万弱は飛ぶかな - 名無しさん (2026-01-16 16:44:58)
マジで突進がずるい! - 名無しさん (2026-01-14 17:04:52)
ギス登場から格闘火力のギアが一段上がった気がする ギス、アマクサ、デスティニーあたりの火力アホすぎて強襲乗ってると平気でワンコンされるわ - 名無しさん (2026-01-14 08:47:21)
支援は毎回強襲にワンコンされてて同じ気持ちなんすよ - 名無しさん (2026-01-14 16:05:31)
おまけに支援は有利兵科の汎用をワンコンするのは許されないというね。逆は許されてるのに - 名無しさん (2026-01-14 22:30:21)
射撃コンボだけで溶かせたらクソゲーまっしぐらだからな… - 名無しさん (2026-01-15 09:03:45)
システム照射から適当に撃つだけで支援ワンコン出来るEWゼロの悪口? - 名無しさん (2026-01-15 11:09:19)
すまん説明不足だった。支援機が汎用機を射撃コンボだけで溶かせたらクソゲーまっしぐらって事ね。一応ゼロEWは照射当てるためにも近づかなきゃならんし支援機とは訳が違う - 名無しさん (2026-01-16 10:40:12)
ロリバスじゃない方の照射ならそこそこの距離から当たるぞ。支援はマニュないからスラの進路に置いておけば全弾当たるし。 - 名無しさん (2026-01-16 11:31:23)
それでも強襲機は汎用の群れにフォーカスされてる訳だからな。どちらにしろ後方の支援機を仕留める為には汎用ひしめく危険な前線に近づかにゃならん - 名無しさん (2026-01-16 12:49:38)
そしてクソゲーまっしぐらになった全盛期TVゼロ前に動画見たけど射撃だけで完結して全てに勝てる機体ってヤバいよね… - 名無しさん (2026-01-16 16:56:12)
いんや?格闘混ぜないと勝てないぞエアプか? - 名無しさん (2026-01-16 18:03:55)
動画見たって書いたんだけど…格闘もするが射だけでもボコボコにしてる感じだと思った - 名無しさん (2026-01-16 20:02:30)
全盛期ならなおさら格闘振るリスクなんて取らなくても射撃だけで対面ボコボコにできたよ - 名無しさん (2026-01-16 20:24:59)
射撃で全部完結出来たぞ。クソキmモバスターを格闘で近づく為のスラ消費で回復させられるからその辺飛んでるだけで延々撃てる - PC (2026-01-17 17:32:37)
格闘振る…?エアプは二度と書き込むな - 名無しさん (2026-01-22 12:07:33)
まあそれはそうっすね、近付くってほど近付かないし空中から撃てて機動力も高いEWゼロの労力何てたかが知れてるけど支援が射撃で汎用削りきったらクソなのはそうです - 名無しさん (2026-01-16 20:27:12)
システム照射から何を被弾したらワンコンで蒸発するのか仮想構成とダメージ数値を出せ - 名無しさん (2026-01-22 12:09:37)
撃たせてくれるなら高レベル支援で汎用なんか即爆散ではあるがそんな甘いことはないもんなあ - 名無しさん (2026-01-22 19:54:04)
突進Nがインチキすぎるんじゃボケ。ギスは普通に戦ってくれるからまだマシ - 名無しさん (2026-01-13 16:23:36)
いや、あいつの方が10倍無法やぞ - 名無しさん (2026-01-13 20:29:47)
低耐久高火力ギスの高火力部分だけ印象に残ってるだけでは? - 名無しさん (2026-01-13 23:25:24)
無限スラ高連射or高蓄積メイン高速鞭もお忘れなく。 - 名無しさん (2026-01-22 04:20:34)
インチキ無敵格闘vsインチキSB格闘だからどっちもどっち - 名無しさん (2026-01-14 08:56:02)
50%以下になっても仕留め切れずダウンさせて残したらそうなるわ…というか、木星決戦もほぼ似たような事できるが…デスティニーの方が当たり判定が高いだけで - 名無しさん (2026-01-14 13:07:02)
無限ブーストメイン打ち放題がまともなのか? - 名無しさん (2026-01-14 09:18:21)
当たり判定がちょっと前に出てる移動と当たり判定が前にぶっ飛んでくるスラ無限移動のどっちが無法かって話。 - 名無しさん (2026-01-14 16:12:27)
たしかに下格の火力はブッ壊れすぎてるな。ワンコン撃破とかノルンかよ - 名無しさん (2026-01-13 14:53:49)
マジでお互いデスティニーが下格決めて7割くらい体力削ってるけど正直終わってないかこのコスト。格闘だけで見るとギスもデスティニーも火力高すぎるから調整入れて欲しいんだけど - 名無しさん (2026-01-13 00:36:02)
格闘振るってリスクあるんだけど、こいつらはそれまでの導線が楽だし姿勢制御あるから調整は欲しいねぇ - 名無しさん (2026-01-13 00:49:30)
でもデスティニーさんはHP一定以下からしか姿勢制御がないのだから.... - 名無しさん (2026-01-13 08:46:09)
フラップ機のせいでファンネル系にテコ入れして欲しい。こいつに限らずだが毎回のようにいるあのコバエどものせいで武装1つ死ぬわけだし - 名無しさん (2026-01-13 08:58:55)
アマクサ「許された」 - 名無しさん (2026-01-13 14:32:26)
君はハンマーまで入れてやっと馬鹿力なのに対しギス、運命は純粋にパワーが違いすぎる - 名無しさん (2026-01-13 20:29:05)
調整知たらチビのくせに全身緩衝材持ってるカス相手する時不愉快だろ。 - 名無しさん (2026-01-13 22:58:37)
ミデアからもデュートリオンビーム照射してくれよ - 名無しさん (2026-01-12 23:49:39)
サボってるよな - 名無しさん (2026-01-13 20:22:23)
ZZに媚び売るクソ拠点 - 名無しさん (2026-01-13 22:59:33)
さっき北極で相手デスティニーのN格をパリイしたときこっちだけ一方的にダウンしたんだけど(ダメージはくらってなかった)パリィって成功するとダメージだけ無効化する感じなんやね。パリイ持ちこいつしかいないから知らんかったけどこれならカウンターか相打ちパルマ狙った方がよさそうやな - 名無しさん (2026-01-12 17:45:31)
それはN格が盾にあたってダメージ無いだけでパリィ失敗してるのでは?パリィ成功すると相手はダウンするし、盾が当たってれば相手にダメージも入るただパリィ失敗して盾に格闘当たったからダメージ無しなだけだと思う - 名無しさん (2026-01-13 09:07:34)
ギスつえー! - 名無しさん (2026-01-12 11:23:29)
機体相性自体は盾パルマがある分蓄積取り合戦以外でも有利だから、足りない腕の分は耐格70にすれば活躍できるはず。 - 名無しさん (2026-01-13 03:22:59)
名無し砲のフルチャ皆どんな時使ってる?結構開幕ブッパをみる - 名無しさん (2026-01-11 01:15:08)
EWレベルは少ないけどメインフルチャの蓄積200だと止まらない相手対策に基本フルチャ運用。 - 名無しさん (2026-01-11 01:19:38)
低体力でなんか生き残って中途半端にフリーになった時ぐらいしか使わないや。さっさと落ちる為に撃ってる - 名無しさん (2026-01-11 16:54:43)
ジェネ積むと割と高回転で回せるのよね - 名無しさん (2026-01-12 01:08:43)
勝利銀、他金バッジが取れるくらい強い機体ですね。要所要所で咄嗟に盾を出せるかで差が出そうな気がします。 - 名無しさん (2026-01-10 03:55:40)
バッジ戦績のお知らせはいいんだけど、この手は偏差値とか詳細書かんな - 名無しさん (2026-01-10 13:46:23)
数こなせば金バッジなんてなんだって取れるのに何の保証にもならんってわからんのかね - 名無しさん (2026-01-10 14:17:29)
横かつデスティニーと一切関係ないけど、非常に戦績がアレな機体だと流石に金取得はかなり難しいと思う。15回中13勝以上だったり、他項目も規定以上の値を取る必要があるし(それをだれもが簡単に達成できるのならその機体は弱くはないってことの証左になってしまうし) - 名無しさん (2026-01-10 14:30:29)
講師なら編成ソムリエに上に出禁されてるのに別回線で脱獄して来てる最悪な荒らしだから枝をつけないで萎え堕ちさせろ。 - 名無しさん (2026-01-11 00:23:04)
X2で動画貼ってたIPと同じだから講師で確定なんだけど管理人に一応報告はしたけど対処されてないので講師っぽい人見かけたら一切触れないかひたすら荒らし報告するようにした方が良いと思うよ - 名無しさん (2026-01-11 16:14:17)
Vガンがフラックとフライト両方持ってるならこいつとフリーダムもフライトついててもよくね? - 名無しさん (2026-01-09 15:15:39)
確かにアニメの描写で飛んでるけど、ミノクラを持ってるやつと推力だけで無理やり飛んでるやつを一緒にされても困る… - 名無しさん (2026-01-11 15:19:42)
動画取ってて気づいたけど、0.33秒経たなくても盾選択した時点でガードはしてくれるのね。耐久力も高すぎない? - 名無しさん (2026-01-09 00:40:30)
どおりでダウン寸前に盾に持ち替えても仕事する事あったんだ。盾バッシュは使いづらいけど防御としてはかなり頼りになりますよね - 名無しさん (2026-01-09 01:18:55)
5500ではあるが常に減ってるから実質耐久はもっと低いことには注意だけどね。しかも小さい - 名無しさん (2026-01-09 15:44:32)
盾耐久と盾持続時間は別処理。耐久値は5500に3割減機能で8000弱かな。 - 名無しさん (2026-01-09 18:46:27)
まじで!?今まで完全に誤解してた - 赤枝 (2026-01-09 18:54:31)
ノンチャ名無し砲で遠距離から簡単にGドアーズのバリア剥がせるのが本当に素晴らしい - 名無しさん (2026-01-08 21:54:05)
それ耐ビ70やってないGドアじゃね。格闘かエッジじゃないと割れないと思うが - 名無しさん (2026-01-11 01:33:57)
通常下格も最大下格もどれも高火力。特に最大下格は耐格盛ってないと9000から10000はくらう感じ。 - 名無しさん (2026-01-06 23:41:28)
緩衝材ないと50盛っても1万近く減る。新機体はギス基準で妬ましいねぇ - 名無しさん (2026-01-07 04:30:27)
強い弱いというより味方の追撃の邪魔になりやすかったりffしたりされたりする場面が多すぎて減ったんだと思う - 名無しさん (2026-01-06 22:10:09)
オバヒ回復531×水中×中継でオバヒ回復2.5秒強か・・・地下基地の王となってしまった - 名無しさん (2026-01-06 20:09:47)
ギスの方が強いのにな…ギスの格闘に比べてカットされやすい解放下格闘…追撃ないくせに緩衝材スルーもできないから負け引きやすいからデスティニーの方がいて欲しくない - 名無しさん (2026-01-06 16:26:34)
そもそも突撃でよろけ取る→Nで寝かせる→解放下格で追撃が鉄板コンボでは?ギスのが強いとは思うが向こうもピンキリだし、いて欲しいかいて欲しくないかで言ったらギスもこいつもそう変わらん - 名無しさん (2026-01-06 16:41:43)
木主はアレだがそのN→最大下がモーション的にカットされやすいってのはそうではある。ただ普通にs帯で運命過多ってぐらい見かけるほど環境なのに何言ってんだって話であるが - 名無しさん (2026-01-06 17:54:15)
ギスの方が勝ってる部分だけ引き合いに出して比較した気になってお気持ち表明するのは無駄だからやめよう!君の中ではもっと詳細に比較してるのかもしれないけどここに書かない時点で意味ないから機体板に書くのはやめよう! - 名無しさん (2026-01-06 17:07:47)
良かったね!ギス板行ってどうぞ! - 名無しさん (2026-01-06 18:21:10)
格闘機のギスと射撃機のデスティニーで何故比較するのですかね? - 名無しさん (2026-01-06 18:29:48)
いまだにギスギス言ってんのお前くらいだよ荒らし - 名無しさん (2026-01-12 01:41:09)
システム発動で下格モーション変わるのがしっくりこない - 名無しさん (2026-01-06 15:45:49)
システム発動でメインスラ撃ちできる様にならないかな… - 名無しさん (2026-01-06 13:26:05)
ギスより強い弱いは別として味方にいて欲しいのはこっちの方だな。ギスはSBとメイン頼りで立ち回りが難しいからSフラ以外信用ならないのよね。 - 名無しさん (2026-01-06 12:27:14)
試しで使って見ましたが射撃汎用機として一線級の機体ですね。蓄積力も火力も高く、格闘にも繋げやすい。 - 名無しさん (2026-01-06 00:12:59)
引けたからいざ使ってみると...うーん、やっぱ突進コンボが凶悪だね。マニュ相手にパルマだと大よろけになるのが1番やばい気がする。システム下格2回入れれるもん。それだけで小型機なら7か8割削れるのが普通にクソ。隙でかいって言ってもタイマンなら関係ないし、乱戦でも結構カットされずに最後まで決めれるからリスクに比べてリターンがデカすぎる - 名無しさん (2026-01-03 08:06:18)
福袋ガチャかな?おめでとう。存分に暴れよう - 名無しさん (2026-01-06 07:58:35)
普通にギスより強くて草。無敵ラムアタの理不尽さは正しくクソゲー - 名無しさん (2026-01-02 23:12:54)
「ギスより普通に強い」はまず出てこない感想だな、普通にギスの方が強いよ。ただデスティニーはギスよりチャンス作れる力(具体的にはブーメラン、BRチャージ、パルマ)が高めだから味方へのサポート力の観点ではギスより向いてる。ただタイマンするならよっぽどギス側がナメた動きしてない限りはSBメインチャージで返り討ちにあってそのままやられる - 名無しさん (2026-01-03 04:34:08)
追記。ちなみに無敵突進は①普通にバックブーストで距離取る②回り込むように動いて直線軌道から外れる③すれ違うような挙動で緊急回避、このどれかで割と簡単に対処できる。直進しか出来ないから一度軸をズラされると追いかけ直す途中で無敵切れるから。ついでに言うと突進できる=半壊してるの確定だからデスティニー側にとっても割とリスキーな動きではある。分かってる対面はそのまま火力で堕としきる動きにシフトしてくるし - 名無しさん (2026-01-03 04:44:22)
ごめん、めっちゃ叩いていい?トールギスでデスティニーに負けるって相当腕ないよ - 名無しさん (2026-01-03 23:31:31)
文脈的に、普通に木主がデスティニー使った感想だと思ったけどなんで木主がへたくそみたいな話になったんだ?叩きたいだけの人? - 名無しさん (2026-01-05 17:01:25)
自分の勝手な解釈で叩いていい?は草。やばいよお前恥ずかしすぎる - 名無しさん (2026-01-06 06:11:53)
なんで急にタイマンの話に? - 名無しさん (2026-01-06 10:24:10)
比較対象にギスがくる時点で上澄みよ。ギス以外だと相手し辛いって事だろ。 - 名無しさん (2026-01-05 18:02:16)
格闘機のギスと射撃機のデスティニーで何故比較するのですかね?サザビーとギスならともかく - 名無しさん (2026-01-06 01:29:29)
総合で見ればギスには劣るとは思うな。ただギスにはできない押し付けもあるしギス相手でも対抗手段はあるしで強機体なのは間違いない - 名無しさん (2026-01-06 09:48:02)
弱いわけじゃないから良くも悪くも強化来ない機体になりそう - 名無しさん (2026-01-02 11:11:28)
多少格闘が強いだけの運命が対格80と強判定のジ・O相手に勝てるわけがない - 名無しさん (2025-12-30 21:49:19)
無敵突撃にどう対処してる?横に軸ずらした後に4刀横引っ掛けとか? - 名無しさん (2026-01-01 03:31:14)
ブーメラン当てて寝かせてこいつの仲間を葬って最後に味方と処理すればいいだけ。堅いデブから狙うと負ける。 - 名無しさん (2026-01-01 13:38:10)
運命も耐格80なんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-02 02:54:58)
こいつに対格80?ネタで言ってるのか?流石にそんな事をやってる余裕はないぞ - 名無しさん (2026-01-02 09:48:12)
この機体に限らず格闘環境なのに逆に80にしないんです?拡張装甲5が素で当たったらそのままでもよいと思いますけど。 - 名無しさん (2026-01-02 10:13:34)
ジオ君もお空飛べれば良かったのにね - 名無しさん (2026-01-02 06:47:38)
空飛べないならサザビーくらいの射撃性能ないと話にならんからジ・Oは無理 大人しく倉庫番してな - 名無しさん (2026-01-02 10:31:17)
講師様!ジ・O板にお帰りください! - 名無しさん (2026-01-02 12:10:37)
間違いなくまた講師だよな…これ… - 名無しさん (2026-01-02 13:45:39)
講師だったらその機体板でその機体の長所・運用を書くので別人ですね。 - 名無しさん (2026-01-02 22:03:55)
フラッシュエッジの格闘はあっていいな…本当に下格闘が場所使うからFFさせられたりする。故意ではないんだけど飛び出してくる味方とか、飛び出してしまってアロンダイトの先端だけ味方に当ててダウンさせてしまったとかあるからキツイ… - 名無しさん (2025-12-30 17:54:54)
最大稼働N下だとダメ落ちるからNパルマ下にしようかと思ったけどこれ実戦で入れるの無理やな… - 名無しさん (2025-12-29 19:24:41)
追撃時間なら問題ないし、カットされるってならN下も変わらんくないか - 名無しさん (2025-12-29 19:48:12)
初日からみんなNパルマ下かNスラキャン下だよ - 名無しさん (2025-12-29 19:54:01)
半壊からの基本コンボだぞ。カットされやすいのはそうだが - 名無しさん (2025-12-29 20:05:30)
場所によってはN>スラキャン>パルマ>Nの方がいいぞ、地形で入らない事がある。 - 名無しさん (2025-12-30 13:33:09)
クイロ3.2.1、対ビーLv3、特殊強化Type-α、冷却システム3.2、AD-DCS1だったと思う。そのうちスロット解放できれば最終的にクイロ4に変えて15.2秒で回せるようになる計算 - 木 (2025-12-29 14:58:53)
枝ミス、下の拡張装甲で組んだ場合のカスパの話。この状態でスラ85ぐらいだったからデュートリオンと合わせれば機動力に不足はない - 名無しさん (2025-12-29 15:00:28)
センキューハンガー次第で変わりそうだな - 名無しさん (2025-12-30 23:01:57)
アロンダイト最大下格で10000吹き飛ぶとはかなり痛え - 名無しさん (2025-12-29 10:15:08)
大丈夫、トールギスならほぼワンコンで仕留めてくれるよ。体力関係なく最低ライン14000は飛ぶ - 名無しさん (2025-12-29 10:20:30)
トールギスとか関係無く痛えもんは痛えだろ - 名無しさん (2026-01-05 19:20:15)
最終的に拡張装甲でパルマ16.2秒で回すスタイルに落ち着いた。火力と機動力じゃトールギスと張り合うだけ無駄だからギスにはない長所をとことん伸ばしてダメージチャンス作れる運用にした方が良さそうに感じる。一応、この状態でも格補45に対ビー&対格50ずつまで積めるから火力皆無ってこともないし - 名無しさん (2025-12-28 22:23:14)
攻撃か悩んでるんだけどカスパ教えてくれない?スラてあんまいらないというか飛ばないほうが良いのかな - 名無しさん (2025-12-29 01:40:12)
宇宙でデスティニー出してる奴ら弱いんだよな - 名無しさん (2025-12-28 20:56:53)
トールギスがガチキツいクシャリペにもダメージレースで強く出れるしラムアタパルマとかで確定攻撃が保証されてるのが強い。 - 名無しさん (2025-12-28 19:11:01)
え?それっぱかでトールギスが苦戦するとでも?舐めてる? - 名無しさん (2025-12-28 20:56:06)
それっぱかって何?花がっぱの友達? - 名無しさん (2025-12-29 14:32:50)
最大稼働時の無敵時間を利用したラムアタック的なのアレずるいのだけどwみんなどう思う? - 名無しさん (2025-12-27 21:14:41)
でも無敵の時くらいしかそれ使えないし常にF90木星がいつでもやってくるし横ブで避けられるし空いることも多いから環境で戦えない弱い機体乗ってない限りあんま気にならないんじゃないかな。 - 名無しさん (2025-12-27 21:43:30)
そんな事言い出したらトールギス来たら発狂するだろうな、無敵の特攻は強いけど、ちゃんと環境機乗ってればそんなに気にならないし、そもそもあれなかったら耐久半分でスラ撃ちしてきただろうよ、そっから捕まったらブメパルマ、解放下格闘っていうより酷いデスコンボ喰らった可能性がね… - 名無しさん (2025-12-28 04:17:24)
永続じゃないし横から小突くだけでコンボ止まるから別に。コレなかったら700じゃ弱すぎる - 名無しさん (2025-12-28 19:35:10)
タイマンだとキツイけど、横から下解放のタメ動作中にバンシィと違って止まるからそんなたいした事じゃないね - 名無しさん (2025-12-28 20:01:42)
別に良いとは思うけど、他機体が本体にしか判定無いのに対してこいつはアロンダイトまで判定あるのはちょっと思うところがある。 上枝でF90木星が〜とか言ってるけど、実は微妙に仕様が違う。 - 名無しさん (2025-12-28 19:40:42)
ズルいと思う。ついでにフラップもずるいと思う。可変機は変形したら無敵解除されるから - 名無しさん (2025-12-29 04:25:50)
そういえば、なんでPS装甲といい、VPS装甲といい、セットで耐爆機構ついてないんだろな…そこがちょっとモヤる。 - 名無しさん (2025-12-27 16:02:14)
Gジェネのデスティニーがパルマを中距離からビーム砲として発射、しかも左右連続撃ちしてて(バトオペにもそれぐらいの射程欲しいなぁ)と羨ましくなったり - 名無しさん (2025-12-27 08:19:58)
地面とか壁爆発されたら撃墜されるってこっちが解放してないとノルンに対して無力…マジでPS版ゴミになったんやが?VPS装甲とは? - 名無しさん (2025-12-26 01:31:13)
まだやってないけどそんな馬鹿みたいに爆風広いのか? - 名無しさん (2025-12-26 18:05:25)
爆風がこわいなら飛べばいいと思うんだけど、きみのとこの運命はフラップ未搭載なのか? - 名無しさん (2025-12-26 18:08:58)
飛び方を知らないんだよ、触れてあげるなよ… - 名無しさん (2025-12-29 09:52:03)
ワイはダウンさせたやつに割り込んでワイごと下格いれるやめてくれメンス - 名無しさん (2025-12-24 18:47:12)
機体関係なく格闘型はそういう奴がいるのだよ - 名無しさん (2025-12-25 23:06:58)
いまだに高性能カウンターがパルマじゃないの違和感… - 名無しさん (2025-12-23 11:47:48)
ゴッドちゃんも通常がフィンガーで高性能がフィンガーじゃないからアナザー班に変なヤツがいる - 名無しさん (2025-12-24 00:40:04)
あれゴッドフィンガーじゃなくて籠手でぶん殴ってるだけな気が...お手々真っ赤になってないし - 名無しさん (2025-12-24 03:14:53)
νやサザビーは原作再現なのに、アナザーは連撃にしとけばいいって思ってる節あるよね - 名無しさん (2025-12-24 11:30:23)
フリーダムぐらいかな?彼通常だとキラキック☆(Mk-Ⅱのあれ)で、高性能版でセイバー斬りするから。いや連撃なんだけどね - 名無しさん (2025-12-24 22:08:17)
ただの連撃モーションにされたシナンジュを舐めてはいけない - 名無しさん (2025-12-24 22:21:19)
神指はキングオブハートでなきゃできないんやなかったか - 名無しさん (2025-12-25 14:50:44)
スペック2きたらこいつ中心300mで味方機にスラ恩恵受けるようになるんかな? - 名無しさん (2025-12-22 17:56:50)
イフシュナのショットガンでスラ中の運命が止まらんかったけど、実弾相手の最大蓄積耐性ってなんぼあるん? - 名無しさん (2025-12-22 15:36:30)
最大稼働込みでざっくり6割カット。だから単純に当てられてないだけか、半壊前ならリアクション無効に重なっただけとかじゃね - 名無しさん (2025-12-22 16:29:02)
稼働とVPS装甲合わさると200以上かな - 名無しさん (2025-12-22 16:33:30)
細かい不満点なんだけど、パルマが撃ち切りOH武装じゃなくて残弾式なのも地味にストレス。短縮のために拡張装甲でクイロ盛ってもパルマ以外は出番ほとんどないバルカンにしか適用されない、これがOH武装=補助ジェネならBR名無し砲ビームシールドにも短縮適用されてたのに - 名無しさん (2025-12-21 20:40:07)
突進当てても無敵解除されないのゲーム性否定してるよな。 - 名無しさん (2025-12-21 14:45:48)
それはもうフェネクスやF90の木星にも言えるだろ。 - 名無しさん (2025-12-21 18:48:38)
フェネクスやF90と比べてやれる事多いクセに突進与えたのが良く無いよね。それらみんな蓄積難で兵装少ないって縛りあったのに - 名無しさん (2025-12-23 03:28:02)
そういう話じゃないと思うが - 名無しさん (2025-12-25 11:43:32)
ブーメランヒットした敵のよろけ継続OK判定のタイミングが何か遅くない?演習場で試したけどこんなもんだっけ? - 名無しさん (2025-12-21 02:17:44)
なんやろう、強いけどトップの機体との差が絶妙にあり強化後回しにされるっていう確かにこいつより酷い高レベルのおもちゃ達は多いけどうーん… - 名無し (2025-12-20 18:28:11)
高レベルの4を指してるならむしろ普通では?元コスト700ならまだしも… - 名無しさん (2025-12-20 21:14:41)
サザビーにマジレスされてるのなんて他機体も変わらんし、ギスが最強ってだけでデスティニーも大概やってる側では...? - 名無しさん (2025-12-21 09:30:10)
普通にトップ層の1機だよ - 名無しさん (2025-12-21 10:43:37)
レートで見かける頻度で言えば今は運命の方が多いぐらいだし、汎用で一番見かけるまである。運命に暴れ許しちゃいけないぐらいには強いトップ層の機体だぞ - 名無しさん (2025-12-21 10:53:45)
時間よるけど、トールギスは2見るし、ダギ・デスティニー・アマクサもある。PC版なら確かに感性不意打ち使えてマジで強いから多い感じはあるけど、PSは飛んできて1枚… - 名無しさん (2025-12-21 13:54:48)
味方技量カスばっかや出撃しては瞬溶けして負担掛けんな - 名無しさん (2025-12-19 19:39:53)
ここは機体について話す場であって乗り手の技量を愚痴る場所じゃないっていうの理解してる? - 名無しさん (2025-12-19 20:04:55)
耐久あるだけのデブが勝率がいいとか言って放置されるのはこういう場合生き残るから。 - 名無しさん (2025-12-19 23:57:48)
まるで自分は味方の負担になってないかのような言い様に驚いたんだよね - 名無しさん (2025-12-20 16:34:22)
結構色々言われてるけど、わりぃやっぱつぇぇわ - 名無しさん (2025-12-19 18:24:09)
解放下格闘が一瞬隙晒すし、その瞬間格闘突き系で殴るとよろけるからな、PC版だと鍔迫り合いが最速でスタートするけど - 名無しさん (2025-12-19 20:25:03)
解放下格が拍子抜けの性能だしなぁあんな溜めるモーションするなら盾と緩衝材無効とか付けて欲しいわ - 名無しさん (2025-12-20 17:16:48)
通常の下格闘が突進だから使いにくい、クロボン3が欠点無くしてて草。 - 名無しさん (2025-12-19 13:56:16)
モーション自体に不満はないけど多段ヒット式なのが不満。一撃でガツンと決められるタイプなら文句なかった - 名無しさん (2025-12-19 16:44:50)
多段にもHP依存発動システム系のリアクション無効を抜けるメリットあるから... - 名無しさん (2025-12-19 16:51:17)
普通はそうなんだけど、ぶっちゃけデスティニーで通常下ブチ込む時って大抵パルマでダウン取ってるからリアクション無効されても大して問題ないんよな - 名無しさん (2025-12-20 01:31:28)
サザビーが親の仇みたいに粘着してきやがるぜ…キツいから当たり前だけども - 名無しさん (2025-12-19 11:26:01)
性能は別として強判定じゃないのはなんか解釈不一致だな、シンと劇中の描写でなんなら強以上の判定持ってても不思議じゃないイメージがあった - 名無しさん (2025-12-19 10:02:00)
多分隠者と鍔迫り合い圧倒できてなかったからかもね…SPEC2ならパワアクか強判定でしょ、終始あいつら圧倒してたし、 - 名無しさん (2025-12-19 10:05:18)
これspec2ではなくシンのメンタル絶不調時のSEEDで無理矢理稼働しているデスティニーだから、ということにしてあらゆる不満点を誤魔化してる - 名無しさん (2025-12-19 14:04:59)
アロンダイトのモーションが原作味あって良き - 名無しさん (2025-12-19 08:56:03)
機体難易度が高いから強襲EZ8みたく地味な強化が早めに来そう - 名無しさん (2025-12-18 13:07:45)
来るわけないだろ。トールギス並みの環境機体だぞ。レートに行ってないのか?デスティニーかトールギスしかおらんのに - 名無しさん (2025-12-18 16:02:41)
悲観するほど弱くないけど、それはそれとして不満がちょくちょくあるという、ある意味で一番困るライン。もうちょい弱ければ強化期待できただろうし、もうちょい使いやすければ文句もないのに - 名無しさん (2025-12-19 09:33:15)
デスティニーの空中挙動問題、PC版が正規にしろ、PS版が正規にしろ、ハイネデスティニーか、SPECⅡでスラ撃ち、PC版挙動の方実装してくれるだけでだいぶいい、マジであの挙動不意打ちアタックの味を知ってしまうとPS版は物足りない、よろけ取った味方と連携で感性アタックとかやるとマジで病みつきになる。それに引き換え、PS版は…トールギスでいいやになる - 名無しさん (2025-12-18 12:11:16)
兵装一つの挙動がちょっと違うだけでこうも違うか - 名無しさん (2025-12-18 16:49:00)
マジで投げ物当てるのムズイ。あんまし使ってない - 名無しさん (2025-12-18 11:39:24)
名無し砲のフルチャ、一試合に一回撃つか撃たないかぐらいなんですけどもっと使ったほうがいいですかね? - 名無しさん (2025-12-17 23:03:17)
そこまで使わんし一回も使わずに終わることもあるからそのままでええよ - 名無しさん (2025-12-17 23:05:34)
撃ってる隙を撃ち落とされて死んで戦線崩壊とかよくあるから、使わずに勝ててるなら使わなくていいかも - 名無しさん (2025-12-18 00:32:14)
死にかけのときにワンチャン大ダメ狙うくらいでしか使ったことないわ - 名無しさん (2025-12-18 19:25:45)
S-でも自分で中継取れないやつ多すぎるんですが?自分のバフなんだから、自分でやってほしいよね - 名無しさん (2025-12-17 17:23:20)
マップによっては最寄りのやつが取らないとそのまま取るリスク高くなる中継があるんだよね。まぁ中継も取らないし何してるのかもわからない、そもそも無意味に爆散してるのも爆散してるのもいるけど。 - 名無しさん (2025-12-17 18:57:00)
中継取ってる間に戦線崩壊とかよくあったからトラウマと化してる人も多そうだしなぁ - 名無しさん (2025-12-18 00:31:43)
その中継から出撃するなら君も使うことになるんだから人任せにしない方が良いんじゃ? - 名無しさん (2025-12-18 11:38:36)
それって機体の問題? - 名無しさん (2025-12-18 13:27:32)
今回ばかりは機体の問題に関わってくると思うな、中継が大事なスキルがあるんだから - 名無しさん (2025-12-19 20:45:42)
関わってはくるけど、カバーしない味方とかもいるからデスティニーと連携を望むんであれば中継援護か中継取る時に援護要請求めるくらいはしないとマズイとは思う、たまにAの人と組むけど、中継取るから援護頼むっても援護せずに行ってしまって囲まれて翻弄しながら抜けて合流するか悪あがきさせられるからうーんとしか - 名無しさん (2025-12-19 21:25:16)
こいつ、PC版だと最大稼働の下格にバグ?あるみたいね。 - 名無しさん (2025-12-17 11:26:14)
もう流れてたみたいだがこんな感じ
https://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/718/desutyniy.gif
にモーションが稼働前下格と混ざってて結果使いやすくなってるんだよね - 名無しさん (2025-12-18 00:33:45)
ただし空中格闘限定、gifだと三回目の下格の時ね - 名無しさん (2025-12-18 00:34:28)
メインビーライの射程なんか物足りない。 - 名無し (2025-12-17 05:24:03)
デスティニーを複数揃えたら本物の分身が出来るな - 名無しさん (2025-12-16 13:08:14)
「そんな寝ぼけた分身通用するかぁぁ!!」スコア−3500。 - 名無しさん (2025-12-16 22:10:35)
やっぱりフラッシュエッジを格闘として使えたらな…最大稼働の下格闘の隙と羽展開がヒットボックス拡大がデカすぎてカットされるわ、地面依存なのもかなり酷い、通常格闘のアロンダイト突きは引っ掛かればフルヒットだから強いんだけどな… - 名無しさん (2025-12-16 10:06:00)
うーん最大稼働時の下格振った時に盾に邪魔されるのが何か萎える……あんな大振りな構えなんだから最大稼働時の下格は盾と緩衝材貫通とか付かないかなぁ - 名無しさん (2025-12-16 08:18:35)
それと拡張火力移動4積みとかだと耐格振ってる機体とかにやっと苦労してクリーンヒットしても3000ちょいしかダメージ入らないからこんだけ条件付きなんだからもう少し盛れてなくても火力出ろよとか思う。 - 名無し (2025-12-17 05:03:19)
追撃ないから全然削れないんだよな…解放斬りはPS版だと空中から闇討ち切り狙いにくいし、おまけにサーベルないからデスコンできないし、削れないとなったら降りてトールギス乗った方が楽 - 名無しさん (2025-12-17 19:16:59)
最大稼働下格で3000しか出ないのは相手の耐格70以上とか高レベル緩衝材に吸われたとかでしか - 名無しさん (2025-12-18 11:49:27)
続き↑ない気がするけど。 - 名無しさん (2025-12-18 11:50:22)
最大稼動下をマジで一回も振れない試合が多すぎる。 - 名無しさん (2025-12-16 02:44:35)
ちょくちょく見るけどコス割れで75に出るのってどうなの? - 名無しさん (2025-12-15 17:46:27)
別にレートじゃ起きないことだし何も - 名無しさん (2025-12-15 18:24:20)
個人的には無理だと思う。ギスもそうだけど格闘がメインダメージの時点でX1のブランドマーカーと鞭がキツすぎるし、750は700に輪をかけてビームで蓄積取るコストだからVPSがシルエットのグレ対策ぐらいにしかならない。700の火力でも覚醒までに瀕死になるのに750だと蒸発するのがオチだし、みんな飛んでるからダウンさせられてからの突撃も成功しにくい - 名無しさん (2025-12-15 18:24:24)
レートじゃなきゃ好きにしろとしか - 名無しさん (2025-12-15 18:34:04)
トールギスだと、750余裕のよっちゃんだからな…スラ撃ちあるのがそもそもおかしいわけで…運命はキツイけど…やれんことはない…問題は、基本相手のMSが小さいせいで格闘がスカる事が多いけど、そもそもレートじゃないからいいけどね - 名無しさん (2025-12-16 10:41:34)
そうだよ。今更かよwギスなんて射撃でボコれるよ。それ以外に対しては格闘押し付けで暴れられるし。環境トップ - 名無しさん (2025-12-15 15:47:45)
理想論で語ればその通り。実際はギスのSBメインスラ撃ちで止められてボコられるし、他の機体にも覚醒する前に捕まって瀕死 or 瞬殺されるパターンが大半だから「不動の2位だが1位にはなれない」ポジションの機体。環境トップ(勢の1機)というのは事実だが王者にはなれないって感じ - 名無しさん (2025-12-15 16:43:26)
そうだよなギス乗ってデスティニーにボコられるやつは降りるべきだよな。 - 名無しさん (2025-12-15 23:54:24)
不動の2位だがこれだけは言わせてもらう、、、俺は1位になれない!デデン - 名無しさん (2025-12-20 12:10:05)
理不尽な押しつけもできるから強いには強いんだけどよく足が止まったりパルフィが使いたいタイミングが格闘と同じだけど射撃だから着地やスラ終わりキャンセルできない、格闘の切り替え遅いとなんか使ってて重苦しく感じる - 名無しさん (2025-12-15 14:51:49)
無理に飛ばず格闘も振らなくてもビームライフルエネルギー砲ブーメラン延々回すだけでかなり与ダメ出せるし戦績安定するようになってきた…デスティニーの戦い方か?これが…と心の猿が暴れそうになるのが玉に瑕 - 名無しさん (2025-12-15 09:37:41)
下格上手く入ると昇天しそうなほどダメージ出るから格闘振りに行きたくなっちゃう - 名無しさん (2025-12-15 11:52:29)
盾を除くと格闘1種で中判定だからモンキープレイも正直できないのでしゃーない。飛んでくるギスをぺちぺち落として一瞬だけゴリラを宿してぶん殴ろうぜ - 名無しさん (2025-12-15 15:55:18)
否定的な意見多かった割になんだかんだで高レート帯でも複数見かけたりと立派な環境機だな - 名無しさん (2025-12-15 05:42:21)
まぁ普通に強いからね - 名無しさん (2025-12-15 11:51:14)
だってかっこいいし... 見た目(顔面に違和感あるけど)だけなら乗ってて楽しいやつSフラでしょ - 名無しさん (2025-12-15 19:11:22)
仮にもSフラなのにトールギスに乗っててA+のデスティニーに負けるのは流石にどうなんだ!? - 名無しさん (2025-12-15 03:12:05)
拡張攻撃よりHPのが相性良くねえか?HPがたまたま出たから組んでるけど、攻撃にした場合のカスパも考えてるがどうやっても移動系は3つくらいつけるのが限界で。 - 名無しさん (2025-12-14 22:22:17)
自分は拡張攻撃で耐ビーム3と4、耐格4、コネクティング汎用、噴射1と3、燃焼効率で組んでる - 名無しさん (2025-12-15 00:45:15)
燃焼効率無いときついかもしれんが復刻一緒に来てたから1番使いやすいと思ってる - 名無しさん (2025-12-15 00:48:18)
突撃しても無敵解除されないのひでえなww - 名無しさん (2025-12-14 06:31:34)
支援機は足回り的に逃げきれないけど思いっきり左右にスラ吹いて旋回させて無駄にさせたり、今の環境汎用強襲機はスラ吹かして下がれば無敵切れるまで逃げれる、そこからは味方に任せてタックルで止めたりこっちも格闘でやり返したり色々。 - 名無し (2025-12-14 06:52:26)
今更すぎるなエアプ?フェネから既に言われてるのに - 名無しさん (2025-12-14 11:03:07)
あっちと違ってダウン格闘持ちになるからね?しかも飛べるわけだし - 名無しさん (2025-12-14 11:17:00)
突撃自体も体当たりじゃないから当てやすい - 名無しさん (2025-12-14 13:46:53)
強襲Iタイプは泣いていい - 名無しさん (2025-12-14 13:49:35)
フェネの頃からずっと言われてたのに直さない運営がおかしいしそれだけでエアプ呼ばわりは言葉が強いよ - 名無しさん (2025-12-14 14:38:20)
というか突撃体制で無敵解除されないどころか突撃攻撃当てても無敵解除されないのかひでぇわww - 名無しさん (2025-12-16 20:47:38)
こいつってシンプルマッチとか中継取る必要がないルールで使ったらスキルどうなるんだ? - 名無しさん (2025-12-14 05:28:32)
発動しない故にレート戦向きのスキルなんだよな - 名無しさん (2025-12-14 08:35:32)
ハンデ背負うからかなりキツイ、弾避けて弾当てて、ブメ投げたりして接近してスピード生かす機体だからまぁ…キツイ、足止まったら23000のデカい羽で止まるのはマジでキツイ - 名無しさん (2025-12-14 15:39:51)
ハンデを背負うってよりは他と一緒になるが正しい。発動するしないにデメリットは無い訳だし。 - 名無しさん (2025-12-20 22:28:15)
じゃあ700シンプルでいっぱい戦いたい時不利になるんか。 - 名無しさん (2025-12-14 23:03:14)
ハイパーデュートリオンに関しちゃマジでただの死にスキルになるよ。まぁ発動してなくても強いから気にならんけど。 - 名無しさん (2025-12-17 02:20:12)
サザビー相手したらブメ擦って行くしかないよな。ブメからダウン無理なら引き打ちしたりして。 - 名無し (2025-12-14 05:12:56)
なんでフルチャ2種もパルマも使わんの? - 名無しさん (2025-12-15 00:20:21)
こいつはよろけ値自体はいつでも100貯めれば落とせるんか? - 名無しさん (2025-12-14 01:19:08)
最大稼働スラ中は0から蓄積貯めるなら144必要 - 名無しさん (2025-12-14 02:29:44)
ギスより射撃手数多いから強くねーか?あいつ継続しようとしたらオバヒで息切れだし継戦力がねーわ - 名無しさん (2025-12-13 21:06:38)
SB使いこなされると6秒以下で返ってくるのよ。それに継続もしたならロッドか格闘叩き込むからそしたらもう返ってくる秒数なのよ。 - 名無しさん (2025-12-13 23:09:52)
こいつに言うほど継戦能力あるか?射撃戦だと基本メインフルチャ名無しノンチャ回す感じだと思うけど1回撃てば焼かずに次フルチャ撃てるのは約9秒後やろ?照射別枠でSB使えばメイン6秒で帰ってくるトールギスとそこまで差あるとは思えんけども - 名無しさん (2025-12-15 01:03:42)
あーブメ使わん感じの人か - 名無しさん (2025-12-15 06:10:05)
射撃戦でブメ使えると思ってるの草生える - 名無しさん (2025-12-16 17:03:53)
中継とかHPとか制約が多いな。野良ではギスのが信用できる - 名無しさん (2025-12-13 18:42:48)
中継取らない運命ばかり編成だとクソ弱いな。通常ブーストの燃費も良くなるのを知らないんだろうな。トールギスはもちろん優位取れるはずの準環境機にすら負けてる - 名無しさん (2025-12-13 18:25:42)
トールギスを引き合いに出すなよ、トールギスの方が強いのは間違いないんだから - 名無しさん (2025-12-13 19:19:14)
何で優劣つけたがる人が多いの?一人が喚いてるだけかもしれんが。プレイヤーの大多数がwikiなんて見てないと思うけど…あっちも強いしこっちも強いで終わるのにね。 - 名無しさん (2025-12-13 17:02:14)
実際ギスとタイマンしたらどっち有利なん?まずそこ決めないと議論にならんでしょ - 名無しさん (2025-12-13 13:40:48)
その議論する意味ないよ、人によって両方操作練度に差が出る機体だから有利かどうかなんてわからん。荒らしているのも意味わからん - 名無しさん (2025-12-13 14:34:45)
タイマンしたらこっちのほうが強いからって何?って思う 普通5vs5とかで戦うんだし - 名無しさん (2025-12-13 14:48:21)
タイマンでもギスが有利だし、複数でもギスが有利 - 名無しさん (2025-12-13 15:14:04)
機体としての評価なのに全く同じ技量のやつとたまたまタイマンできたらという話しないと議論できんか? - 名無しさん (2025-12-13 16:34:17)
ガチで言うとどっちもフルチャ2発で止まるから先に当てた方。ド平面遮蔽なしでよーいドンするならギス - 名無しさん (2025-12-13 17:27:46)
スラ撃ち持ってるからな…あれが本当にキツイ、使う側はいいんだけどな、ブメ投げ足止まるのもだいぶデカい、歩き投げ出来れば一発引っ掛けてとかできるが、ないから余計に選択肢が奪われてるんだよな - 名無しさん (2025-12-13 19:25:42)
けどぶっちゃけ遮蔽近くて待ち受けてるデスティニーにギスは勝ち目ないので、別にギスが最強絶対勝てますってならないから意見が割れるんだろうね。ギス側は横槍でも1発ぶん殴られるだけでそのまま死ぬし。個人的にはどっちもちゃんと強いで落ち着いた、どっちが強いとかクソ不毛 - 名無しさん (2025-12-13 19:55:19)
総合でみればギスの方が強いで良いわな。状況次第だとかで運命が上回る場面も多々あるけど、シンプルにSBが強いから運命はまずいかにフルチャでギスを止められるか、エッジをどううまく使うかってところでギスよりもハードルが高い。乱戦の荒らしって意味じゃ下格が強いから運命の方が楽しいんだけどね - 名無しさん (2025-12-13 20:20:23)
サザビー相手にガン不利ついてるから相手の上手い奴がサザビー乗ってたらマジでとめられん それ以外は蓄積200ビーム撃ってればなんとかなる - 名無しさん (2025-12-13 13:26:22)
ギスを見つけ次第駆除しないと碌に飛べないからギスがいたら率先して狙いに行ってる - 名無しさん (2025-12-13 12:57:41)
総帥とギスの相手がシンドイ以外はめっちゃ楽しい - 名無しさん (2025-12-13 12:48:53)
煽りコメントを伐採.イエローカード一枚.
とりあえずギスはSB吐いたら何も出来ないんだから中継でも染めに行ってくれ - 名無しさん (2025-12-12 23:17:29)
荒木を伐採.
イイデスカ...中継ヲ意識スルノデス... - 名無しさん (2025-12-11 21:07:13)
トールギスがやばすぎる - 名無しさん (2025-12-11 21:00:14)
なんか覚醒下格ぜんぜん振れてなくても与ダメ10万超えること多い。垂れ流し射撃でもちゃんとダメージとよろけが出るのはギスと比べて楽ではあるな - 名無しさん (2025-12-11 20:18:00)
なんか集団行動してたらタックル吐くっていう対処方法出回っててやっぱこいつキチィわツレェ… - 名無し (2025-12-11 16:55:18)
実弾限定とはいえ射補盛ってるZZの変形ミサイルが300台まで抑えれるからVPSが普通に強いんだよな 特にデメリットも無いし - 名無しさん (2025-12-11 15:51:31)
なんで後から来たチビフラップが常時姿勢制御2と突撃出来るんだよ。 - 名無しさん (2025-12-11 15:42:15)
あいつはあいつで格闘モーションと武器性能がカスだから許してやれ。 - 名無しさん (2025-12-11 18:47:38)
ギスとは上手く差別化できてると思うけどこれでスラ撃ちなんかできたら壊れるわ - 名無しさん (2025-12-11 14:07:24)
ギスの方が強いのは変わらねえよ - 名無しさん (2025-12-12 08:27:24)
コンボは前ブーパルマ→空中名無し砲orビーライ→空中アロンダイト下(最大出力)がいい感じかな? - 名無しさん (2025-12-11 12:00:46)
即よろけ3つで射撃でもダメージちょこちょこ出せる分、流れ掴んだ時はこっちの方が攻め安い気がする。 - 名無し (2025-12-11 11:20:32)
名無し砲だけ上方修正今からしないか?てくらいこいつ取り回し悪い左だしチャージするからノンチャ射ちづらい。 - 名無し (2025-12-11 03:49:17)
対面にギスいる度に思い知らされるけど、こっちは半⚪︎しにされてようやくバフ掛かるのに向こうは開幕全力パワー&拡張装甲なら物陰で10数秒待ってればまた全力出せるのって格差ありすぎて笑えん。こっちにはパルマあるけど向こうもロッドあるし、しかも向こうはCTめっちゃ短い…運営はウイングが大好きなのか、それとも種シリーズが嫌いなのか? - 名無しさん (2025-12-10 23:49:05)
バトオペ周年パワーだと思うよ。フリーダムやゴッド、デスティニーは作品側の何かで実装!枠だけどEW組とTVゼロはバトオペ周年枠だから特別にぶっ壊してる間ある。お金がね?欲しいんだよ運営は - 名無しさん (2025-12-11 00:59:20)
そのウイングが実装されたのもW30周年っていう理由があるからだから、作品側の都合でしょうよ - 名無しさん (2025-12-11 10:57:49)
こいつの強みはGドアーズのバリアを名無し砲ノンチャで遠距離から簡単に解除できるとこ。ギスとは十分差別化出来てる - 名無しさん (2025-12-13 04:48:12)
こっちも全然強いと思うけどな。射撃も行ける万能機って感じで方向性も違うし - 名無しさん (2025-12-11 10:00:31)
こいつもギスも射撃武装の構成は大して変わらんぞ、名無し砲のノンチャの有無ぐらいだし。さらに言えば武装の射程が全体的に50mほど負けてるから特別ギスと比較して射撃戦が強いってわけでもない - 名無しさん (2025-12-11 15:58:26)
シューティブで攻めて潰してやった方が早いスラ撃ちで障害物使いながらとかめくれるやろ - 名無しさん (2025-12-12 05:58:51)
下の方でも言われていたけど先に実装されたギスでやりすぎたから抑えられた説あると思う。それでも強い方ではあるけど、まあギスが強すぎるだけだね。 - 名無しさん (2025-12-11 13:41:41)
どっちの下格も当たり判定カスすぎてイライラする ちょっと高低差あるだけで何も当たらん - 名無しさん (2025-12-09 23:32:05)
最強!ってわけじゃないけど一定の機体に対して強すぎる…三とかベルガとか…元から苦しいとは言ってはいけない - 名無しさん (2025-12-09 22:36:46)
分身がいっぱいいて何も考えていない突撃魔まみれになるのが一番強えや - 名無しさん (2025-12-09 21:39:17)
気をつけてるんだけど通常下が味方に刺さることがあって申し訳ない。特に絶対寝かしておきたい場面だけど味方も寝かせて無意味になる場合。 - 名無しさん (2025-12-09 21:17:45)
起き上がり後のムーブキモすぎるわ。何無敵状態維持しながらクソ長ラムアタック→強制ダウン→クソ火力下格確定させんねんイカれとるやろ - 名無しさん (2025-12-09 17:38:18)
最大稼働でスラ移動したときに、音の表現難しいがブブブって音鳴らしながら移動してほしかったな - 名無しさん (2025-12-09 13:56:39)
やれること多すぎて頭が混乱する - 名無しさん (2025-12-08 23:59:14)
ゲルググやF90の突撃は武器判定カスにする癖にこいつだけ判定きっちり作り込むのなんなん?同タイプのスキルで露骨な贔屓仕様作るのやめて欲しい。やるんなら全部につけた方がいい - 名無しさん (2025-12-08 22:19:41)
反省を生かして後続機体で改善したと言えるだろ - 名無しさん (2025-12-09 12:42:04)
それならゲルググやF90のも修正して欲しいけどな なんのための機体調整なのだろうか - 名無しさん (2025-12-09 15:38:19)
どう考えてもクソだからこれまでやらなかったんだけど700がもうどうしようもないクソ環境だから何やってもいい風潮ある - 名無しさん (2025-12-09 16:11:10)
700がもうどうしようもないクソ環境とか主観も良いとこだろ。客観的には他コストも相当なクソ環境なんだからそっちでもやれ。 - 名無しさん (2025-12-10 03:54:48)
個人的には750と650とか700よりひでーなぁって...遊びたいと1ミリも思えんの恐ろしいわこの二つ - 名無しさん (2025-12-11 01:13:09)
FFと格闘してる最中に突っ込んでくるやつ多くないか? - 名無しさん (2025-12-08 13:33:15)
これに限らず突進格闘とかヘビーアタック機体はそんな奴ばっかりだろ。 - 名無しさん (2025-12-08 15:29:44)
まぁ、アロンダイトは下格闘の移動距離長めだからたまたま通り過ぎて当たるとかもある。タックルもされやすいし - 名無しさん (2025-12-08 16:53:05)
運命乗ってると、味方の運命が1番邪魔すぎる、、 - 名無しさん (2025-12-08 13:21:28)
正直過去一番ごっつんこしてるけど割り切れよ…でないと死ぬぜ? - 名無しさん (2025-12-09 17:08:26)
俺のためによろけorダウン取ってくれたんだろ???とか勘違いする阿呆を許すな - 名無しさん (2025-12-09 17:25:56)
追記。サザビーでダウン取った時にギスとか運命に追撃譲るとかはあるけど、ギスや運命で取るのって自分が気持ち良くなりたい為なんよ。おめーを気持ちよくさせるためじゃねーから!!!ってことが本当に多い - 名無しさん (2025-12-09 17:27:50)
ゴッドやギスとか乘ってても思うゾ - 名無しさん (2025-12-10 23:37:29)
なんか調整前提の実装時の性能だな。半年くらいでちょい強化入るだろなー - 名無しさん (2025-12-08 09:12:12)
体力半分まで格闘姿勢制御がない事は、まぁ、下格闘の移動距離と壁腰での下格闘の入り方は強いからとしても、実質格闘が一つしかないのにパワアクまたは強判定がないがデカい、アロンダイト長いからパワアクがないせいで相手の味方から格闘振ってリスク少なく簡単にカットされやすいのが問題かな…ブメとかは判定デカいし文句ないんだけどな… - 名無しさん (2025-12-08 12:48:57)
「アロンダイト長いからパワアクがないせいで相手の味方から格闘振ってリスク少なく簡単にカットされやすいのが問題」←どういう事や...??? - 名無しさん (2025-12-08 19:18:43)
簡単に言うと、解放してる方が止めやすいけど、運命のアロンダイト自体リーチ長いから後振りでも中判定さえあれば簡単に鍔迫り合い引き起こして運命のコンボを止められるし、ダウンした味方が起き上がってくる時間くらいリスクなく稼げる。コンボを止めたのがパワアク持ちなら止めた後運命にフルコンボ叩き込めるから止め得 - 名無しさん (2025-12-08 20:39:02)
その状態でパワアクカットされるなら運命だけに限らねーんだわ。そして現状でも最大切りでレートで暴れてる人がいる現状知らんのは環境を知らない机上だけやんけ - 名無しさん (2025-12-08 22:32:25)
調整が入るほど低い戦績にはならないような気がする 今後実装される新機体と相性の関係で突如トップに浮上する可能性あるなとは思う - 名無しさん (2025-12-09 15:39:44)
そんなことある?特定の機体に対して異常なメタ性能持ってたとしても機体自体の性能が上がるわけじゃないんだからいきなりトップになるとかはないでしょ。 - 名無しさん (2025-12-11 18:48:12)
無敵突撃が強いのは分かるんだけど、問題は無敵を得るためのダウンで死ぬか死ななくても瀕死で一発芸になるリスクが700は他コストよりも圧倒的に高いんだよね。ワンダウンで瀕死になる環境でダウン取れるのは強いのはそうなんだが、それってつまりデスティニー自身もそうなんで… - 名無しさん (2025-12-08 02:56:36)
無敵突撃自体は強いけど、それに至るまでに大体瀕死or即死になるわけやしなぁ - 名無しさん (2025-12-08 03:39:57)
強くて頼れるけど、アロンダイトのFFだけは本当に勘弁してください…………orz - 名無しさん (2025-12-07 22:51:13)
強いか強くないかじゃなくてギスに対抗できるかだからな - 名無しさん (2025-12-07 20:20:47)
できるできないならできてるほうでしょ? - 名無しさん (2025-12-07 22:45:27)
普通にできるだろ - 名無しさん (2025-12-08 03:19:05)
地べた這いずってるとかいうクソ運用でもしてない限りそうそう対抗できないとまではいかないけどね - 名無しさん (2025-12-08 12:09:53)
ギスがスラ撃ち出来る分有利だってのはわかるけど普通に対抗は出来るでしょ。あいつからしても50%×4のフルチャメインは怖いはずだし - 名無しさん (2025-12-08 19:15:06)
フラッシュエッジもったいぶってる人多いなぁ。射撃でゼロカスが止まるわけないんだからエッジもっと投げればいいのに - 名無しさん (2025-12-07 19:56:56)
勿体ぶってるんじゃなくて、足止まるせいで投げたくても投げられない場面が多いんだわ。700の高速蓄積環境で下手に足止めたらそのまま叩き落とされて一気に蒸発するし せめてバルギルと同じ仕様なら足止める時間は最小限で済むから投げやすいんだが - 名無しさん (2025-12-08 04:02:00)
盾がマージで仕事しないな。盾受けで引こうにも小さすぎてほとんど仕事しねぇ - 名無しさん (2025-12-07 18:36:15)
運命の突撃体勢、他の突撃体勢と違ってアロンダイト部分にも当たり判定あるのはデカすぎる。突撃体勢に限って言えば他の突撃体勢相当スキルの上位互換にあたる。 IタイプやゲルググLはランス部分に判定が無く、本体に当たって初めてダメージが発生するからな...。 そして自機の手前で判定が発生するメリットが当てやすさ以外にもう一つあって、他と違って強制噴射使わずに突撃→Nコンボしやすいんだよね...。 - 名無しさん (2025-12-07 18:00:31)
拡張装甲が相性いいんじゃね!と思ってつけて戦ってみたけど俺には向いてなかったわ。オバヒ回復は早くてもスラ足らない事多々あるし個人的には拡張攻撃で足回りと火力盛った方が強い気がする - 名無しさん (2025-12-07 14:36:01)
拡張装甲の利点はクイロでパルマの回転早まることにある。16秒ぐらいでCT終わるからその恩恵がデカい、冷却や強制冷却などのスラ周りを主体で考えると拡張攻撃の方が良い - 名無しさん (2025-12-07 14:39:30)
普通そうそう変えられないから出たので戦うしかないね。 - 名無しさん (2025-12-07 17:57:10)
色々言われてるけどなんだかんだで強くないか? - 名無しさん (2025-12-07 00:21:06)
強いっちゃ強いけど、格闘が一つしかないのに強判定でない、中判定なら二つ格闘持ててとっととトールギスら見たく捕まえた敵を落とせた方がいいのもある… - 名無しさん (2025-12-07 01:03:57)
普通にレートで2機以上でてくるぐらいには強いよ。慣れはいるが環境組なのは間違いない - 名無しさん (2025-12-07 01:05:45)
トールギスⅢ、アマクサ持ってなかったり、サザビー使いにくいとかなら出した方がいいけど、トールギス持ってて出す意味がわからないと言われたらそれはそう…インファイト勝てるわけじゃないし - 名無しさん (2025-12-07 02:31:11)
デスティニー以外に乗るぐらいなら捨てゲーするわ - 名無しさん (2025-12-07 22:47:36)
諦めろ、どう考えても擁護する余地ないぞ、パワアクないから足掻かれたら冗談キツいし、捕まえれない事はないが、アマクサ・サザビーの方が早い。なんでパワアクくらいくれてやらなかったんだ?って開発者に聞きたいくらいはあるぞ? - 名無しさん (2025-12-08 01:56:23)
転倒持ちだからでは? - 名無しさん (2025-12-08 02:02:50)
Gドアのバリア楽に抜けるってのが明確な強み - 名無しさん (2025-12-08 02:12:49)
あーすべての機体にパワアク欲しいねー - 名無しさん (2025-12-08 22:30:56)
中継さえあればアホみたいに動けるの強いっス - 名無しさん (2025-12-07 01:06:31)
そもそもこいつより上澄みの機体がどれだけいるのかという話でこいつ自体上から数えたほうが早いし - 名無しさん (2025-12-07 01:14:43)
ラムアタックの当たり判定謎すぎて、フラップで飛び上がった相手の足に当たって落ちたの笑った - 名無しさん (2025-12-06 22:33:37)
わかった…トールギスより嫌でもダメージ出ないのは、やっぱり二つ格闘あるからだわ…フラッシュエッジが触れればな…アロンダイトの下は普通の下格と違ってタックル間に合ってしまうのもキツイのかも…サーベルだったら取られなかったがある - 名無しさん (2025-12-06 18:36:15)
修正、トールギスは二つ格闘あるけど、運命はアロンダイトだけ、擁護側はビームシールドって言いたいだろうけど、ビームシールドは判定狭くてよろけ継続が取りにくいし、確定ダウン取れないから違う。 - 名無しさん (2025-12-06 18:46:40)
突撃→N→盾→にぎりっぺ→Nだけでも十分でない?下格は慣れたらそっちの方が良いけど - 名無しさん (2025-12-06 21:09:59)
追撃補助無いからでしょ - 名無しさん (2025-12-06 22:51:09)
しかもLv3というプロトサイコですら1だったのにね - 名無しさん (2025-12-07 02:33:20)
それは…10%あれば確かにだいぶ変わるな… - 名無しさん (2025-12-07 05:30:20)
拡張攻撃のおすすめカスパ教えて欲しい - 名無しさん (2025-12-06 17:48:11)
ダウンした後の突撃無敵切れないの無法すぎる - 名無しさん (2025-12-06 17:06:38)
まぁそれはフェネも同じことやってたけどね?その後のムーブが桁違いだが - 名無しさん (2025-12-06 17:15:11)
1ダウンで死ぬ環境なのに打突即Nで寝かせられるの、き、きもしぎ~~~ 🫨 - 名無しさん (2025-12-06 22:55:03)
またゴッドちゃんが爆散してる... - 名無しさん (2025-12-07 15:46:58)
ラムアタックと違いそのまま格闘につなげられる - 名無しさん (2025-12-06 18:01:49)
追いつかれたらバカ力押し付けられるの理不尽ではある。無敵中は格闘ひっかけも無理だし - 名無しさん (2025-12-06 18:43:11)
ギスやEWゼロと比べて滑空機構あるから空中で落とされた時のリスクがデカすぎる - 名無しさん (2025-12-06 16:39:35)
この機体、めちゃくちゃムズい - 名無しさん (2025-12-06 15:44:54)
センスとか相性かねぇ。対面の運命は上手いって思うのに自分が使うとなると平均は出せても大きく伸ばすってことがなかなか難しい - 名無しさん (2025-12-06 16:03:42)
手数がめちゃくちゃ豊富だからね - 名無しさん (2025-12-06 16:23:58)
うーん、やっぱりf91に比べるとビームシールドちっちゃいわ、盾受けしようとするとヘッドに当たりやすい。使いやすさはデスティニーかなってなるけど - 名無しさん (2025-12-06 08:43:35)
劇中サイズは機体の前面を完全に覆い隠すぐらいのサイズなのにこのゲームだとやけに小さいよな。F91のは腕全体ぐらいの大きさあるけどデスティニーは前腕覆うぐらいの大きさに感じる - 名無しさん (2025-12-06 13:03:02)
殴りも密着じゃないとヒットしないくらいには小さいと思う。 - 名無しさん (2025-12-06 14:12:10)
普段より被FF率高く感じるのはなぜだ…特に格闘とエッジ - 名無しさん (2025-12-06 06:32:53)
格闘の巻き込み範囲が広いのは言わずもがなエッジは当たり判定自体がムーンやバルギルのものよりデカい気がする。あと単純に旋回が良すぎて操作ミスが起きやすい - 名無しさん (2025-12-06 09:13:30)
もしかしてメインから名無しよりメインからエッジの方が良い感じ?なんか名無し砲チャージ挟むから切り替えから発射までもたつく - 名無し (2025-12-06 05:20:56)
敵も味方もデスティニーだらけでどう連携取ったら良いのか分からん。デスティニー側はこう動いてくれると助かるとか知っておきたい - 名無しさん (2025-12-05 23:57:29)
開幕雑魚死しない、ただそれだけでいいよ - 名無しさん (2025-12-06 00:44:40)
それは、味方が見ないと話にならんわけで…無理に突撃してるならまだしもカバーされておいて2vs1にして逃げる奴もいるから大概、闇討ちとかしろってカバー入るとかあるやろ - 名無しさん (2025-12-06 00:54:52)
こざかしい事並べた所で枚数有利以上の連携は無いよ野良ではね - 名無しさん (2025-12-06 01:08:13)
乱戦状態になったら無闇に下格闘しないは言っておくよ - 名無しさん (2025-12-06 00:58:13)
俺も間違えたわ、まあ、でもパルマでダウン取った奴を奪おうとかはやめてほしい、仕留め切れるなら別とするけど…サザビーで援護する場合は、トールギスやアマクサに対して圧力かけてよろけからダウンさせてやりたい放題やらせて勝たせてるね…トールギスの時はサザビーに見られてたらよろけ一緒に取りに行ってブメ投げたら外すまで迂闊に前でないね…当たったらよろけたの確認してロットぶち当てて、射撃に切り替えて一発当てて追撃任せるみたいに下格闘刺させるとか…お互い射撃しちゃって空気で失敗する時もあるから半々で、アマクサは誰かたのんます…俺は持ってません… - 名無しさん (2025-12-06 06:52:15)
単独で突撃したり、特に意味無いタイミングでフワフワしてるならほっといて別の味方援護した方がいい。よろけを取るのは得意な方だから、ちゃんと味方と行動できるやつはメインフルチャやブメで足止めしながら隙に刺してくれる。あとはデスティニーがダウン取って妙に距離開け始めたら近付くなぐらいかな - 名無しさん (2025-12-06 01:24:36)
なるほどね。頭に入れておこう - 木主 (2025-12-06 03:56:08)
まず自分がフラップなのか?そうじゃないなら援護に限界が必ずあるしまずはフラップ持ちを選択するところからだな - 名無しさん (2025-12-06 02:07:27)
想定としてはトールギスⅢやアマクサといった機体ね。格闘入れようにも巻き込んだり逆に巻き込まれたりするし援護しようにもデスティニーの狙いがよく分からなくて何をしたら良いのかが分からなくなりがち - 木主 (2025-12-06 03:54:34)
見てて思うのはギスとサザビーに見られて苦しそうだなぁってところなんで、この2機を進んで相手にするといいかも - 名無しさん (2025-12-06 02:12:25)
趣旨とは違うかもしれないがブメ使うタイミングは気を付けて欲しいかもしれない。結構いるんだけどギスでコンボ始動してるとこにブメ投げてきてFFしたり、急に墜落したと思ったら味方のブメってケースがちょいちょいあるので。 - 名無しさん (2025-12-06 04:00:09)
ごめんこれデス側へ聞いてたやつだったのね。間違えた。 - 名無しさん (2025-12-06 04:01:53)
またブーメランを活かせず終わってしまった。デスティニー上手い人ってブーメランを使いこなせる人なんだろうな - 名無しさん (2025-12-05 23:50:58)
とりあえず使う癖はつける、慣れてきたらそのままの感性で投げると当てやすくなっていく、とりあえずブメは味方少ない時に投げる事を心がけた方がいいかもしれない…ブメが遅いから飛び出してきた味方に当たるとかあるある - 名無しさん (2025-12-06 00:30:42)
突撃体制ってカウンターとれないんか - 名無しさん (2025-12-05 23:33:13)
ノルンでジュッテ構えてたけど普通によろけてしまった - 名無しさん (2025-12-05 23:34:07)
突撃は厳密には格闘攻撃じゃないからな。攻撃判定とダメージが発生するだけの単なる移動だからカウンターは出来ない - 名無しさん (2025-12-05 23:52:54)
変形しないラムアタック - 名無しさん (2025-12-06 00:07:14)
ただの武器持った体当たりだから取れないゾ。F90のIタイプと同じやね - 名無しさん (2025-12-06 01:21:31)
普通にN格置いとけ。最低相打てるしリーチ長ければ一方的に殴れる - 名無しさん (2025-12-06 16:44:18)
姿勢制御ない通常下より稼働S下のが止められる。やっぱ動きのある格闘は強いんだわ。 - 名無しさん (2025-12-05 17:43:43)
フルチャよろけ無いの痛いよなぁ。まぁギスも無いけどさ - 名無しさん (2025-12-05 15:30:08)
アロンダイトのアレ出来れば今年中にCS側もPC版のモーションにしてくれねぇかなあ… - 名無しさん (2025-12-05 13:54:20)
ビームライフルの蓄積高すぎて草。25×4のハイニューは今泣いてるんだ - 名無しさん (2025-12-05 11:55:43)
こっちはよろけ連射ではないので - 名無しさん (2025-12-05 12:32:27)
よろけ4連射出来たところで蓄積が取れないと今の700はなぁ… - 名無しさん (2025-12-06 04:42:05)
逆にハイニューが笑ってた環境なんてあったっけ? - 名無しさん (2025-12-05 19:23:17)
TVゼロ前にゴッド虐めてた時ぐらいだろ - 名無しさん (2025-12-05 21:48:08)
これでもまだギスⅢより低いのでセーフ - 名無しさん (2025-12-05 21:48:54)
最大稼働やっぱ任意にして欲しい。 - 名無しさん (2025-12-05 09:56:07)
空下バグだったのか。クソ仕様だと思ってたからよかった。 - 名無しさん (2025-12-05 01:09:51)
何かあったの? - 名無しさん (2025-12-05 10:25:34)
横)PC版のみ、種割れ状態で空中下格を出すと通常時の下格モーションが一瞬だけ発生してから種割れ状態の下格モーションになる。 結果として通常時の下格モーション(構えて突撃)で前方に突進する関係ですり抜け率が糞高い。 - 名無しさん (2025-12-05 12:00:03)
けど見た目的にはタメでの不自然な止まりが無いからPCの方が良いな - 名無しさん (2025-12-05 12:48:59)
はえーありがとう - 名無しさん (2025-12-05 14:56:30)
https://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/718/desutyniy.gif
自分で撮ってみたやつだけどPS版ってこのモーションじゃないのか - 名無しさん (2025-12-05 19:05:37)
使いにくさは置いとくならこっちのがカッコいいな - 名無しさん (2025-12-05 19:14:31)
劇中イメージだとPSのちゃんと止まってる方だなぁ - 名無しさん (2025-12-05 19:38:24)
拡張は攻撃でも装甲でも対格と対ビーは大体50近くになるからあとは好みの問題だな、VPSあるから対実はそんなに重視しなくて良いし。コネクティングなども載せられて火力に振れる攻撃か、パルマやスラ回復の回転早める装甲かって感じ。個人的には頼みの綱のパルマが早くなる装甲の方が恩恵大きい気もするが… - 名無しさん (2025-12-05 00:41:59)
軸合わせしてからブン殴る気で行くと空中も食えるよ、言ってる意味がわからないだろうけど - 名無しさん (2025-12-04 23:52:31)
前投稿がなんで保存されてるんだ?これは誤投稿です。ブメで撃ち落とした機体にも有効で、PC版だとブメで引っ掛けた相手をそのままアロンダイト突進ポーズから解放切りになるから剣先に合わせてやるとPS版よりめちゃくちゃ当てやすい - 名無しさん (2025-12-04 23:56:31)
PC版とPS版の下格闘が違うぞ!いったいどうなってるんだ!PC版の方が解放斬り強いぞ! - 名無しさん (2025-12-04 21:15:25)
どういうこと? - 名無しさん (2025-12-04 21:17:30)
なんかxに下格闘のモーション違いのクリップ上がってる。突進からの横薙ぎモーションなんだけどバグじゃねーかな。 - 名無しさん (2025-12-04 22:44:41)
それ半壊前に突進→突進の瞬間に半壊で開放切りでモーションバグってるとかじゃね - 名無しさん (2025-12-04 22:45:57)
https://youtube.com/shorts/9MBU9bjMQjg?si=x4Tbtt6mZObfKH_p
もしかしてこれ? - 名無しさん (2025-12-04 22:44:06)
それ! - 名無しさん (2025-12-04 23:00:59)
あ!これやはりそうなのか!空格やると地上より明らかに一拍振るのが遅くかなり突進するから追撃時に進み過ぎて外してたけど、てっきり仕様なのかと思ってました。慣れるしかないかと思ってましたが比較通りバグなら納得。 - 名無しさん (2025-12-04 23:23:02)
軸合わせしてからブン殴る気で行くと空中も食えるよ、言ってる意味がわからないだろうけど - 名無しさん (2025-12-04 23:43:18)
デスティニーの最大稼働下格モーションがコレじゃないってマジ??
https://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/718/desutyniy.gif
- PC (2025-12-05 02:03:13)
パルマ長すぎて全然コンボに組み込めないな。これなら2種格にしてくれりゃ良かったのに - 名無しさん (2025-12-04 20:02:21)
せめて宇宙だけでも格闘モーション変更して欲しい。話にならない。 - 名無しさん (2025-12-04 16:26:02)
最大稼働Sが発動トリガー体力なのがまだ納得いってない。別に光の翼展開しなくても行動出来るんだから再使用可能のタッチパッドスキルにして発動時だけ光の翼展開される形で良かったと思う - 名無しさん (2025-12-04 16:12:15)
パルマに限らず高火力ならそれに比例して射程が伸びるもんじゃないの?何で短いんだろ - 名無しさん (2025-12-04 12:15:16)
クソゲーになるからだよ - 名無しさん (2025-12-04 13:02:06)
どんな理屈や - 名無しさん (2025-12-04 15:24:25)
そんなこと言ったら威力8500のロリバスがマップを端から端まで焼くことになるがよろしいか? - 名無しさん (2025-12-04 16:34:23)
シェザBのメガラン射程2000うおおおおお - 名無しさん (2025-12-04 17:45:47)
ガンタンクの射程は260kmである! - 名無しさん (2025-12-04 23:14:50)
ビームスプレーガンの射程カスになりそう - 名無しさん (2025-12-04 17:56:02)
スプレーガンはそのままじゃね。代わりに陸ガンライフルが射程10000になる - 名無しさん (2025-12-04 23:17:08)
システム後に真正面から突進押し付けに来る人多いけど、普通にN格に負けるしアマクサやギスには一方的に食われるからやめといたほうがいい。食えるのはνぐらいなもん。 - 名無しさん (2025-12-04 11:27:12)
そりゃ見られながら突進したらやられるでしょうよ - 名無しさん (2025-12-04 11:39:27)
ギスはあんま強いようならナーフ可能性あるから引く価値あるぞ - 名無しさん (2025-12-04 11:22:23)
ギスが倒れてもアマクサが立ち塞がるだけよ!あとギスナーフする頃には次のオルタナティブ汎用来てそう - 名無しさん (2025-12-04 11:23:59)
アマクサ全然見ないけど大丈夫か? - 名無しさん (2025-12-04 12:00:35)
機体人気の差...ですかねぇ。機体スペックは普通に環境トップ - 名無しさん (2025-12-04 12:03:01)
一般兵は確定でもない星3引に行く余裕はない - 名無しさん (2025-12-04 15:25:29)
一応ステップアップ確定あったけどタイミングがね...(星4の手前 - 名無しさん (2025-12-04 15:33:14)
最近の壊れ普通に半年放置されるから無意味。その頃にはもっとやばいのいるだろうな。 - 名無しさん (2025-12-04 11:27:36)
覚醒70%発動にして欲しい、それだけで変わる - 名無しさん (2025-12-04 11:18:57)
デスティニーは拡張装甲1番いいな、耐久上昇の安心感のおかげで使ってて冷静に攻められるし、覚醒後の生存時間も長いから安定して立ち回れる、拡張装甲みんなも1回試した方がいい - 名無しさん (2025-12-04 09:47:41)
コネクティングや特殊フレーム積みたいから拡張攻撃にしてる。耐実はあまり必要とは思わないし耐ビー耐格もカンスト近く盛れてHPも上げれるしこっちもオススメよ - 名無しさん (2025-12-04 10:17:09)
あーなるほどねー - 名無しさん (2025-12-04 10:19:04)
補助系カスパ6個積むと耐格がちょうど50になるから残りの2枠で新型装甲系や格プロで自分好みに味付けするのすこ - 名無しさん (2025-12-04 10:55:24)
初のダウン射撃だからビビってんやろが射程はもうちょい長くて良かったろ。これじゃ格闘と変わらん - 名無しさん (2025-12-04 09:28:17)
いやスラ撃ち出来る時点で強武器だわ寝かされた後のこいつの強みの大部分がこれだし - 名無しさん (2025-12-04 09:59:51)
だめに決まってんでしょwやっぱり壊れしか使えない民度なのか?工夫とか出来ません? - 名無しさん (2025-12-04 10:26:00)
パルマらしくない、却下 - 名無しさん (2025-12-04 10:33:57)
それはない、フラッシュエッジをビームサーベルで振らないのにキレてるなら全然わかるけど、パルマはバトルデスティニーでも射程ないしあれでいいんだよ。 - 名無しさん (2025-12-04 11:03:44)
ダウン射撃はこれからも長射程は絶対無いぞ。無印知ってる奴なら解るが、ダウン射撃がゲームを終わらせたまであるからな - 名無しさん (2025-12-06 10:52:13)
アロンダイトの切り替えが0.5秒になれば結構違うと思う攻撃後に変に硬直あるからそこからの切り替えも遅いからモッサリに感じる - 名無しさん (2025-12-04 09:05:31)
拡張攻撃Lv5引けたからこっちでやってるが、拡張装甲Lv5の手触りも気になる。結局はどっちの方が良いんだろうな? - 名無しさん (2025-12-04 09:02:41)
おれは両方ためしたけど装甲にしてから勝てるようになった、安定感上がったおかげで与ダメも増えたよ - 名無しさん (2025-12-04 09:48:31)
本来なら使う拡張スキルを一つ選んで、1機体に拡張スキルストックは二つ持てていいと思うんだけどな…カスタム拡張リセットお疲れ様でした。 - 名無しさん (2025-12-04 10:55:00)
デスティニー人気すぎて700環境デスティニー環境になるわさすがに - 名無し (2025-12-04 08:29:14)
実装初めの週はだいたいそんなもんじゃない? - 名無しさん (2025-12-04 08:42:36)
いやー一週間まるごとずっとシンキタイばっかりは珍しい気がする。ぶっ壊れなら話は別だけどそこまでじゃないし。 - 名無しさん (2025-12-04 11:24:46)
オルタナティブでデスティニーで産廃ではないからね、そりゃみんな乗りたいよ - 名無しさん (2025-12-04 11:40:17)
強すぎず、弱すぎずだから使いやすい。 - 名無しさん (2025-12-04 12:31:54)
パワアクがあったらかち合った瞬間パルマで反撃確定できるから付けてもいいよなとは思うが。 - 名無しさん (2025-12-04 07:26:00)
ハイパーデュートリオンエンジンの効果、カスタムパーツと乗算でした。つまり強制冷却1+3+4にスキル発動で2.83秒でOH復帰というわけです!ネタだけどはやい。 - 名無しさん (2025-12-04 05:19:29)
コイツは拡張装甲なら強制冷却を積んでおけば起き攻めガン有利になるのでこれ一択しかないかもね - 名無しさん (2025-12-04 07:22:49)
射撃武装全部撃ち終わりの硬直長くね? 不自然に止まってるような - 名無しさん (2025-12-04 04:01:52)
この発射レートでこの蓄積凄いなビーライ、よろけないけどALSもあるし。 - 名無し (2025-12-04 03:13:02)
耐格80支援機へのNダウン追撃には空中下格より盾N盾の方が良いんだね。 - 名無しさん (2025-12-04 01:33:14)
使ってて一番ストレス溜まるの最大稼働コンボ味方にカットされまくることだわ 追撃しないんじゃないんだクールタイム明け待ってるんだ - 名無しさん (2025-12-04 01:15:27)
皆さんはディスティニーのカスパ、拡張スキルは何にしていますか? 無課金カスパでもできる例なども教えていただけると幸いです。 - 名無しさん (2025-12-04 00:19:45)
格闘よりの万能機なのに格闘一つしかないのがトールギスよりキツいのかもしれん…わかったんだけど、通常時がトールギスと違って格闘二つないからだわ…フラッシュエッジサーベルさえあればな…トールギスがビームサーベル×2とアンス君が持ってきたあのスキルの差がデカすぎる…アロンダイトはアロンダイトで優秀だけど、そうじゃないって奴、普通のサーベルダウン持ってたらまだ使いやすい部類 - 名無しさん (2025-12-04 00:03:46)
盾あるじゃん - 名無しさん (2025-12-04 02:19:36)
デメリット無しの永続耐実弾スキル付けたのが理由でそこそこ強い程度に調整されてる感じはする。環境取ったら実弾武装メインの機体実装がかなり難しくなってしまうやろ? - 名無しさん (2025-12-04 00:00:08)
もうキツいです - 一般流派東方不敗 (2025-12-04 00:00:45)
アロンダイトの最大出力下格は、アニメや劇場版でやってたあの両手構えの斬りかかるモーションの再現かな - 名無しさん (2025-12-03 22:36:34)
引いたから拡張なしで使ってみたけどめちゃくちゃ燃費悪く感じるわ。デュートリオンあってもあんま良くない気はするから拡張装甲か攻撃引いてからが本番そうねこの子 - 名無しさん (2025-12-03 22:16:23)
なんかBR、名無し砲、ブーメラン全部に不自然な硬直があってすごいイライラする - 名無しさん (2025-12-03 22:13:06)
空中で撃つとブーストキャンセルのタイミング凄い気持ち悪いよね - 名無しさん (2025-12-04 01:00:42)
味方にも下格で突っ込んでくるからクソ邪魔。しんでほしい - 名無しさん (2025-12-03 22:02:47)
発動は80%で良かったんじゃねーの。柔らかいのに50は無理やろ。それでやっとギスと並ぶかってところだろ - 名無しさん (2025-12-03 22:01:52)
パルマ射程10の割に変な当たり方頻繁に起こるな ラグのせいか肩の辺りにも判定出てるような? - 名無しさん (2025-12-03 20:16:59)
万能機の割にギスとの比較論になるのはメイン火力が格闘だからでしょうか。なんか射撃で火力出し切れないと思ったら名無し砲もパルマも20秒だから、下手な焼き方出来ないのがなぁ。もし推力冷却つけたらパルマにも適用されるんでしょうかね?強すぎ? - 名無しさん (2025-12-03 19:21:32)
パルマは残弾式なんでクイロが対象ですね。言い換えればメインや名無し砲と一緒にリロード早くする事はできない。 - 名無しさん (2025-12-03 21:03:24)
結局パルマの使い方がほぼ格闘なんでギスの土俵から逃げられないからな。相手にギスしかいないなら引き撃ち射撃でダメージトレードできる部分もあるかもしれないけど、まぁそんな訳ない一方で一回ギスに捕まったらバルカン圏内とかワンコン即死が見える耐久まで持っていかれる訳で、そうなればいくらタネ割れ後が強いって言ったってアド取り返しきれないからな。 - 名無しさん (2025-12-03 21:20:32)
こいつを万能機と評するならトールギスも万能機じゃね。言うほど射撃性能に差ないでしょ - 名無しさん (2025-12-03 23:40:56)
正直まともに射撃線できる武器2つあるから万能機って認識は間違いではないよ。ただフルスペック発揮するなら射撃も格闘もしなきゃ行けないし、どれも癖あるからね。 - 名無しさん (2025-12-04 00:46:58)
パルマは残弾式なんで推力は効かんと思う - 名無しさん (2025-12-04 03:04:20)
時限とはいえ高速移動被ダメ50%軽減は強襲をバカにしてる数値やな。当たり前によろけ値軽減もあるし - 名無しさん (2025-12-03 18:04:50)
しかも突撃が当たったら確定でN格で寝かされてるしな - 名無しさん (2025-12-03 18:55:19)
普通に使ってて思ったのは気持ちよくなりたいだけならトールギスで良い、無理に引かなくていい、ギス強すぎて引いて後悔 - 名無しさん (2025-12-03 16:27:19)
快適さが段違いだからなぁ。SBが無法すぎる - 名無しさん (2025-12-03 17:28:26)
そうなんだよね、SEEDシリーズ好きだからデスティニーも欲しくて引いたんだけど、ギス乗った後に乗ると不便なんだよね、特に覚醒下格の使いづらさが半端なくて - 名無しさん (2025-12-03 18:05:27)
でもカスパ良さげだしデスティニーカッコいいから… - 名無しさん (2025-12-03 18:46:03)
そうなんだよねーだから引いたんだけど、でも金欠なのに無理して引くほどではなかったなーって感じ、ギス快適だし - 木主 (2025-12-04 09:17:07)
でもトールギスは複数出すと弱くなるらしいし一機あればいいよ - 名無しさん (2025-12-03 18:57:55)
それデスティニーでも同じこと言えると思います。いまデスティニー人気過ぎて使ってる人多いけど、チームにデスティニー居すぎて負ける事多いですし - 名無しさん (2025-12-04 09:19:21)
全員がギス持ってる前提で話されてもなぁ...それにこいつギスと比べても悲観するほど何もかもだめなわけじゃないのに何故そこまで下げるのか意味がわからん。 - 名無しさん (2025-12-03 19:26:58)
対面にギス居ない保証が何処にも無いからでしょ。交戦距離がギスと被り耐久力がギスのコンボを耐え切る物じゃない以上、シビアな駆け引きの優劣が致命的なアド差になるからな。多少噛み合いや中身で誤魔化しが効くような低コストとは事情が違うからな。 - 名無しさん (2025-12-03 21:45:03)
何を伝えたいのかよくわからんのだけど、おそらく(最大稼働の強みもあるけど)枝主的に耐久もない、交戦距離も短いからギスでいいてこと? - 名無しさん (2025-12-03 22:28:21)
別に下げてるつもりは無いよ、ただ、ギスの方がお手軽に強くて快適だから持ってるならギスで良いよねって意味だよ - 木主 (2025-12-04 09:20:55)
お手軽に強いってことはナーフ対象になりうるから未来なさそうなんだよな - 名無しさん (2025-12-04 10:19:21)
強襲乗りとしてはギスと変わらんかギス位きついんだけどそんな弱いだ強化だのディスられるほどほんとに弱いかこれ??? - 名無しさん (2025-12-03 16:04:13)
比較対象がトールギスIII、サザビー、ダギイルス、アマクサというバケモノ汎用四天王だからな… - 名無しさん (2025-12-03 16:09:56)
体感強襲とか環境外みたいなやつへの格下狩り性能は四天王よりはるかに高い気するけどそうでもないんかなぁ - 名無しさん (2025-12-03 16:13:20)
もしかして強襲も支援もいらないのでは? - 名無しさん (2025-12-03 16:40:39)
今の700は正直汎用染めが最強だと思ってる - 名無しさん (2025-12-03 20:04:03)
Steamだと更にTVウイングもいるぞ!ナーフでそこに並べるか知らんけど。 - 名無しさん (2025-12-03 17:45:17)
ギスと同じくらい強いと思うよ。半分切った時の読み合い無視の押し付け力はギスにはない強みだし。Sフラだけど練度上がってきて与ダメ取ってるデスティニー増えてきたし - 名無しさん (2025-12-03 16:22:07)
無敵状態でパルマか剣構えて突撃されると問答無用で死ってのがなぁ…単純に無理じゃね…としか - 名無しさん (2025-12-03 16:25:01)
パルマは横判定薄いから横移動混ぜていけば無敵6秒を凌ぐことはなんて事は無いんだけどな。使ってる機体によっては無理ってなるかもしれんけど - 名無しさん (2025-12-03 16:43:39)
く、クシャリぺ…横移動確かにあきらめずにちゃんとカサカサで被弾自体は減らせそうか…相手の技量次第ではあるだろうけど - 名無しさん (2025-12-03 16:50:33)
失礼、アクガすりゃええだけやったわ。ビビりすぎて頭回ってなかったわ - 名無しさん (2025-12-03 17:03:17)
ビームシールドで殴るね - 名無しさん (2025-12-03 17:15:17)
ビームシールドは格闘扱いだからタックルされたら死ゾ - 名無しさん (2025-12-03 17:36:11)
コネクト汎用とかつけて旋回上げてる運命だと横スラでもなかなか避けられん。スラスピ235はいやー無理っす - 名無しさん (2025-12-03 16:50:32)
システム被ダメカットがスラ中だけなんだから、半分切った時の荒らし力がと言った所でハーフ切る時のコンボの喰らい方次第では普通に断末魔だしな。80%発動や常時ダメカットならともかくギス越えるには結果論的な噛み合いを要求されるから技量的なポテンシャルが高い前提で語るならむしろコントロールできない分明確に劣る感じするけどな。上手いやつはSGを使いこなす、は正しいが上手い奴は種割れを使いこなす、とはならんしな。 - 名無しさん (2025-12-03 17:20:04)
なるほどなぁ。こう比較分析されると納得感がすごいわ。 - 名無しさん (2025-12-03 17:23:40)
覚醒後下格、止まってる時間が長いからか味方にめちゃくちゃ割り込まれるな。追撃しないと思われてんのかしら - 名無しさん (2025-12-03 15:40:40)
武器の切り替えがすっごいもっさりしてる機体だね。BR撃ったあとの長射程Bとか、ブーメラン投げたあとの硬直とか動き動きにこのコスト帯ではハイリスクが伴ってる気がする。弱くはないけど難しい機体ではある。 - 名無しさん (2025-12-03 14:06:51)
停止射撃の姿勢制御スキルの影響じゃないかな? - 名無しさん (2025-12-03 15:38:58)
最大稼働発動後の突撃姿勢って空中の敵に当てたら吹き飛ばし+5000ダメージになる? - 名無しさん (2025-12-03 12:43:13)
突撃姿勢に吹き飛ばし効果はないし3000の固定ダメージだから補助動力みたいな特殊なスキル以外でダメージは増減しないよ - 名無しさん (2025-12-03 12:50:38)
デスティニー登場週は耐格70以上にできる支援機使っているんですけど、ローゼン・ズール以外で嫌な支援機は皆さんいますか? - 名無しさん (2025-12-03 12:35:25)
Gドアーズがかなーりしんどく感じたわ - 名無しさん (2025-12-03 12:49:33)
盾2つというか2重持ちですけど、盾破壊されたらビーム盾も使えない? - 名無しさん (2025-12-03 12:12:04)
バトオペのデスティニーくんは実体盾未所持だよ - 名無しさん (2025-12-03 12:39:53)
🐱「なんでこいつ当たり前のようにBRフルヒットでダメコン3ぶち抜けるんですか?」 - 名無しさん (2025-12-03 12:08:10)
高機動フラップ環境でフルヒットは至難の技だからバランス取れてヨシ! - 名無しさん (2025-12-03 12:13:05)
ブメ上手く使わないとギスでよくない?になる。逆にブメ当てられる様になると楽しくなる。ただ歩き打ちさせてくれ - 名無しさん (2025-12-03 11:38:24)
ギスがナーフされないと出番なくないか - 名無しさん (2025-12-03 11:22:18)
ギスナーフしたところで今度はアマクサが対抗馬として現れるのがなぁ - 名無しさん (2025-12-03 11:52:22)
やっぱ人気機体だからかトールギスよりもはるかに戦場で見るなぁ - 名無しさん (2025-12-03 09:10:47)
パイセン、実装週ってそういうものよ よほどの低性能でもなけりゃあね - 名無しさん (2025-12-03 09:20:34)
なんかもうちょいキビキビ動いてほしいな。。 - 名無しさん (2025-12-03 09:08:17)
小型機連中に比べてなんかモッサリと感じるんだよね、旋回とか劣ってる訳じゃないし何となくフラップの上昇が小型機チームは速い気がする - 名無しさん (2025-12-03 09:11:03)
体(というか羽)のデカさが関係してるかも 高機動型ゲルググがスラスピ速いのに遅く感じるって言われてたのと同じ感じかと - 名無しさん (2025-12-03 11:54:08)
先にエクバとガンオンで高速で動く感じで実装されてるし、そう感じるのも仕方ないよな - 名無しさん (2025-12-03 12:14:05)
空中下格もっと手前から切ってくれないかな 距離調整ムズい - 名無しさん (2025-12-03 08:52:27)
トールギスが異常すぎるだけだな。まあ年末年始もあるし、無理に引かなくていい - 名無しさん (2025-12-03 08:42:04)
引いた結果全然使ってないけど悪くはないしカスパがいろいろ便利すぎて後悔はしてない。食玩のお菓子と一緒でメインのフリしたおまけだと思ってる - 名無しさん (2025-12-03 07:00:13)
そういう機体は演習場でブンドドして遊べばよいわよ 難易度高めの無双ゲームができる - 名無しさん (2025-12-03 09:22:09)
軍港(NPCコストは300ぐらい、AIあり、中継は最初から全染めでデュートリオンマシマシ)で「中継ハシゴしながら敵機を倒しつつ戦艦全部と敵ミデアを破壊する」的なロールプレイやってみたら楽しかった。ジムコマンドをダガーに見立てて「ナチュラルなんかにやられるかぁ!」と言いながら無双するのは良いストレス解消になる - 名無しさん (2025-12-03 10:19:39)
拡張装甲狙いで回したら耐ビー当たったけど相性いいな。装甲盛れつつ攻撃関係のカスパ盛れるわ - 名無しさん (2025-12-03 06:39:04)
パルマの強制転倒とか無くして、射撃威力抑えて、もっと高速化して超格闘特化にしても良かったと思うがなぁ - 名無しさん (2025-12-03 03:19:22)
バトオペで残像ないのは、流石に画面見辛すぎるからか?? - 名無しさん (2025-12-03 03:06:02)
それもそうだし多分処理がやばい事になるからだな - 名無しさん (2025-12-03 03:09:52)
F91の最大稼働時みたいにレーダー遅延はあっても良い気がするが - 名無しさん (2025-12-03 08:07:19)
アロンダイトが最大稼働の方が下格使いにくいのがなぁ - 名無しさん (2025-12-03 02:08:32)
覚醒前のモーションのままで良かったのにな・・・ - 名無しさん (2025-12-03 02:35:18)
一瞬構えるせいで隙を晒すからね…だからパルマ始動か、アロンダイトN>下しかないね…強いんだけどね…扇状の衝撃波は味方も巻き込みやすいからブメを格闘でも使えるようにしてくれた方がよかった… - 名無しさん (2025-12-03 02:43:31)
ぶっちゃけ素の下格も大概じゃねえ? カスヒット多すぎる - 名無しさん (2025-12-03 03:11:32)
暴言を伐採.
こいつのフラップ、一昔前の機体並みに上昇力ない気がする。新世代機になれてたから違和感すごい。 - 名無しさん (2025-12-03 01:00:01)
ワイ(頼む...みんなギスじゃなくでってにーに乗っててくれ...) - 名無しさん (2025-12-02 23:33:30)
対面のこいつがダウンしてHP半分割ったら一度とにかく距離を取るor背後に回り込むようにするのがおすすめ。距離を取れば突撃しても途中で無敵切れるからそのまま蓄積で止めるなりそのまま蒸発させるなりで返り討ちに出来るし、背後に回り込むと突撃が機能しなくなるから強行動を一つ潰せる。逆に分かってるデスティニーは無敵突撃に固執しないので、その場合でも一度距離を取ると結果的に被害を減らしやすくなる - 名無しさん (2025-12-02 23:09:28)
最大稼働時のデスティニーは高速移動時蓄積軽減されるから無難に距離を取り続けたほうがいい下手な反撃は命取りだ思うの - 名無しさん (2025-12-02 23:38:15)
ごめん、誤解を招く書き方だったから訂正する。正確には無敵切れまではとにかく距離を稼ぐ→その距離から向かってくるデスティニー相手に蓄積取り切れる武装があるなら迎撃して止める、そうでなければ火力で堕としきるか相手のスラ切れまで逃げに徹するという感じ。味方が近くにいてくれたら最大稼働中でも蓄積で堕とし切るのは現実的な範囲だからタイマンを避けるのが一番手っ取り早いかもしれない - 木 (2025-12-03 00:03:59)
でもとことん下がるって考えチーム戦ってなると相手が追いかけてくれれば良いけど無視された場合実質一枚落ちで味方が対応しなきゃならなくなるんだよな、逃げて隙を突いて狩りとって逃げるって動きが許されるの強襲だけだと思う、支援は撃つ時間が短いほど戦犯になるし汎用は相手の進みを止めるのも仕事だから - 名無しさん (2025-12-03 09:19:39)
確かにその通りなんだけど、デスティニーは兵科こそ汎用だが動かし方は寧ろ強襲のソレに近いからなぁ…サザビーみたいに正面から食い止めるタイプではなく、一撃離脱戦法を繰り返して敵を側面から潰していくタイプだからやってることは強襲によく似てる - 名無しさん (2025-12-03 10:47:23)
本音「デスティニーにもシューティングブーストください」建前「別に機動射撃でも良いです」妥協案「せめて補助スラスター制御装置を…」→こんな心境。とにかくメインスラ撃ちさせてくれ、ギスどころかシナンジュやνでさえやってるんだから - 名無しさん (2025-12-02 22:53:52)
現状で十分強襲ぶち殺してるんだから勘弁してくれ700強襲調整してからに白 - 名無しさん (2025-12-02 22:58:21)
ギスはともかくシナもvガンも飛べないんですが... - 名無しさん (2025-12-02 23:42:29)
横だけどそれでいいかどうかは置いといて弱すぎる機体に引っ張られて制限付けるようなコストじゃないって事が言いたいんじゃないの。700以上にもなれば皆BRスラ撃ちくらいはデフォで出来て良いかもね。 - 名無しさん (2025-12-03 00:18:36)
流石に原作で高機動特化機(ギスシナ)ではないからSB搭載は違う気するし、リンクショットと比べるのも微妙だけど、現状時限式の覚醒中はスラ撃ちありな気がする - 名無しさん (2025-12-03 01:07:55)
種自由まで観てたら寧ろ超絶高機動機体って印象にならん?少なくとも俺はそう思ったけども…種自由まで観たら種シリーズ機の中でデスティニーを超える高機動MSってパッと思いつかないレベルでギュンギュン動いてる、流石に直線加速ならスターゲイザーのアレが超えてくるだろうけど - 名無しさん (2025-12-03 10:38:05)
作品上の演出だから無理では、バトオペに合わせてるんで。ユニだって作品上ではギュンギュン動いているけど、スペックだとF91のジェガン以下だから演出でどうにでもなるし。 - 名無しさん (2025-12-03 12:27:51)
絶対値のスペック数値じゃなくて相対値でのコンセプト判断ですかね。バトオペは総和が決まっている中での他の機体との比較ですからデスはあくまでも全方向で凄いんでスピード特化のコンセプトではない。何でもできる全部盛だけど専門特機ではない。高機動ゲルググとか時代背景だけ言ったら225と高コストなみとか速過ぎますけどコンセプトとしては◎ってことかなと。アンスは忘れてください、エンゲージはルール無用なので - 名無しさん (2025-12-03 14:07:11)
強すぎず弱すぎず程よい。私は装甲盛らずにスラと火力にしか盛ってないけど。EXAM機と運用一緒だと思うわ。 - 名無しさん (2025-12-02 22:51:54)
アナザー系はゲスト参戦なんだからコレくらいの塩梅でちょうど良いわ。ビジュアルと楽しさのアナザー、実用性の宇宙世紀組で分けてくれ - 名無しさん (2025-12-03 10:32:20)
ほんそれ。いまなおトップに君臨し続けるWシリーズ共…… - 名無しさん (2025-12-03 14:12:19)
拡張装甲で補助系パーツ積むと6枠で耐格がちょうど50になるから残りの2枠で新型耐格なり燃焼補助なりで自分が欲しいの積むと良いゾ〜 俺は格プロ積んでる - 名無しさん (2025-12-02 22:43:41)
新型対格持ってないから、俺は補助パーツ×7に特殊強化Type-αを積んでる。対格溢れてしまうのは勿体ないが、対ビームが低くなるのも怖い…その代わりパルマが約16秒で回るようになった - 名無しさん (2025-12-02 23:03:10)
こう中途半端な強さだと強化も来ないだろうし微妙な立ち位置よね。永遠の2番手になりそう - 名無しさん (2025-12-02 22:38:08)
仮にこいつに強化の可能性あってもそれより先にギスがナーフされるからセーフ。仮に強化されるならダメコンとバルギル挙動のブーメランが欲しい、欲を言えばメインスラ撃ち出来るように機動射撃でも良い - 名無しさん (2025-12-02 22:43:00)
持ってる人に聞きたいんだけどパルマからバックブースト上昇してブーメラン空中下格闘って間に合うの? - 名無しさん (2025-12-02 22:08:48)
最大稼働下一回も決められない試合ばっかりで草生える。逆に決められる試合だとダメージがぶっ飛ぶ。 - 名無しさん (2025-12-02 21:02:40)
ただでさえクソ長モーションなのに振る時羽広げてヒットボックスまで広げるからなカット余裕過ぎる - 名無しさん (2025-12-02 22:34:22)
運命の盾小さくない?盾追撃マジで当たらんのだが - 名無しさん (2025-12-02 21:01:59)
ぶっちゃけた話あんま強くし過ぎたら実弾機体が壊滅するのと増え過ぎたらFF祭りがだるいから無難な機体で居てくれ。 - 名無しさん (2025-12-02 20:40:26)
ZZのミサイルに強いのと、今後Ξペネが強化された時のミサイルにも対処できるだろうから、それを加味されて今後脚光を浴びる気がする。逆にギスはΞとかを一射では落とせなくなって頻繁にファンネルミサイルで落とされる機体になったりして - 名無しさん (2025-12-02 20:50:01)
正直小型のX1にダメコン有るんだからこっちにも付けて良くない? - 名無しさん (2025-12-02 20:38:20)
アロンダイトだけだしね…あってもよかったかも…フラッシュエッジ乱舞とか格闘増えるならダメだけど… - 名無しさん (2025-12-02 21:29:11)
むこうは750だしむしろそれが今後の基準になりかねないだろうけど、こいつについたらダメでしょ。ついてもいいと思ってる人もどうかしてる。 - 名無しさん (2025-12-02 22:17:51)
どっちかというと墜落抑止が欲しい - 名無しさん (2025-12-02 22:36:22)
羽に蓄積耐性つけてもらうのが一番良いと思う - 名無しさん (2025-12-02 23:00:58)
こいつの火力が普通でギスの火力がぶっ飛んでるだけだったんだな - 名無しさん (2025-12-02 17:54:01)
言うてこいつの空中格闘の威力も中々ぶっ飛んでるが - 名無しさん (2025-12-02 18:41:26)
アムゼなら30%アップは理解できるけど最近の機体は過保護すぎる - 名無しさん (2025-12-02 20:03:56)
滅多に当たらんからセーフよ。S-だがそうそう当ててる試合ないし。 - 名無しさん (2025-12-02 23:36:11)
最大稼働時の下格は慣れると当てやすいぞ - 名無しさん (2025-12-03 01:18:30)
こいつの火力で普通なら末期だろ。 - 名無しさん (2025-12-02 19:16:13)
何を....!何を言ってるんだ!アンタは! - 名無しさん (2025-12-02 19:43:13)
ギスがキチGイなだけでコイツはぶっ飛んでる部類ですよ 強襲いらねぇよコレ - 名無しさん (2025-12-02 23:01:53)
コイツの覚醒?中の下格の音チャージ格闘と聞き間違えて近くで聞こえると怖い - 名無しさん (2025-12-02 16:02:29)
実は剣構えてるだけでバチバチいうぞ - 名無しさん (2025-12-02 19:04:50)
何もしなくてもなるからエンゲージみたいなもんではある。そんな機能無いだろうと言いたいが - 名無しさん (2025-12-02 20:53:51)
盾も緩衝材も耐性も何も無視しないのにバチバチいってるの草 - 名無しさん (2025-12-02 21:01:19)
拡張スキルは拡張攻撃一択? - 名無しさん (2025-12-02 14:52:25)
攻撃だと耐ビーム格闘5050するの難しくない?やってみたけどダメそうだったから今は拡張装甲想定して組んでる。 - 名無しさん (2025-12-02 16:07:26)
ごめん嘘ついた。スロット未拡張で耐格4、1、耐ビ5、1、燃焼効率、コネクティング汎用、噴射1で耐ビ49耐格50にしつつ攻撃補正各+9はできた。空いてるスロットは強化フレーム4がぴったり嵌まる。 - 枝1 (2025-12-02 17:29:07)
スラ回復速度をデュートリオンと併せる事で爆速に出来るしパルマも残弾式だから、むしろ拡張装甲と相性良いタイプやろ - 名無しさん (2025-12-02 16:55:40)
EWゼロ同様格闘補正盛りたいタイプよね。盛ってると盛ってないとじゃ滅茶苦茶火力に差が出てくるでしょ - 名無しさん (2025-12-02 17:07:43)
強いんだけど環境最上位には一歩届かないくらいの機体だよなこれ 弱い訳じゃないから強化貰えなさそうなのが嫌だ とりあえずブーメランはバルギル仕様にしろ - 名無しさん (2025-12-02 13:37:39)
逆に乗り手を選ぶタイプの強さなのに人気機体で数が多いから戦績は無茶苦茶低く出そうじゃない? - 名無しさん (2025-12-02 14:24:56)
たとえ戦績低くてもコイツの強みって読み合い無視の一方的な押し付け択だからヘタな強化は出来なさそう - 名無しさん (2025-12-02 17:04:17)
メインスラ撃ちも実際にやってみるとやばいことになりそうよな... - 名無しさん (2025-12-02 17:07:00)
名前負けの名無し砲 - 名無しさん (2025-12-02 12:11:46)
張り手が射撃だから着地硬直やスラ硬直に撃てないのが結構なストレスだな - 名無しさん (2025-12-02 11:20:03)
フラッシュエッジその持ち方するなら普通に格闘兵装として振らせてよって思った あとカウンターモーション高性能でも締めでパルマ使ってほしかった - 名無しさん (2025-12-02 10:38:23)
通常カウンターがサーベルモードブーメラン乱切り、高性能がアロンダイト乱切りからのパルマフィニッシュなら良かったな - 名無しさん (2025-12-02 11:30:04)
モーション変更はたまにあるからワンチャン変わってほしい - 名無しさん (2025-12-02 20:19:15)
こいつ滑空4ついたらクソ強いだろうな - 名無しさん (2025-12-02 10:01:35)
皆さん色は何色にしてますか?オレンジ?金色でアカツキっぽく? - 名無しさん (2025-12-02 09:48:54)
ある動画の影響でLuna say maybeっぽく… - 名無しさん (2025-12-02 10:02:57)
メタルビルドのカラーにしてる、調子いい時は擬似SPEC2カラーも使ってる。 - 名無しさん (2025-12-02 10:32:44)
デスティニーインパルス3号機が好きだから雑に青くしてる。 - 名無しさん (2025-12-02 10:37:17)
関節変えられるからストフリにしてる。(足と額が一緒だからどちらかを犠牲にしてる) - 名無しさん (2025-12-02 10:55:00)
関節弄れるの珍しいな。SpecⅡカラーにしたいって人がいるの運営もわかってて弄れるようにしてくれたんかな?赤く発光してるやつ再現させてくれようと - 名無しさん (2025-12-02 14:48:08)
①自分流のパーソナルカラー②ステラ意識でガイアガンダムカラー③試しにやったら似合ってたガンダムDXカラー - 名無しさん (2025-12-02 11:10:18)
スラ撃ちすら無いのはちょっとなぁ - 名無しさん (2025-12-02 06:37:21)
あるよ? - 名無しさん (2025-12-02 10:28:42)
クソパルマを御存知ない???????? - 名無しさん (2025-12-02 16:56:18)
メインのスラ撃ちだと思うの - 名無しさん (2025-12-02 19:01:33)
格闘が一つしかないから俺はそれが不満かな…フラッシュエッジは振ってもよかった武装だったな…アロンダイトだけだと、壁にはまってないと味方にFFかます可能性あるからかなり近い時、パルマ>アロンダイトN>ビームライフル一発当てる。追撃ならビームライフル貯めて撃つだけに終わってるな…アロンダイトの下格闘長くて移動距離もあるもんだから巻き込んで逃げてきた味方轢いてしまったとかあるからだから困るんだよな… - 名無しさん (2025-12-02 05:55:27)
ビームシールドで殴れるんじゃね? - 名無しさん (2025-12-02 08:49:17)
持ってないとわからないだろうけど、横向きにダウンしてないとパリィモーションだと空振って追撃できない。サイズが小さい場合は横向きに倒れても追撃できない…だから味方がいる場合は、極力譲ってる。 - 名無しさん (2025-12-02 10:22:04)
不満な点はスラスピが普通なのと盾殴りのリーチがあまりにも短いことと盾弾き成功したのに何故かダメージ貫通して両者ダウンになった事。ただのラグ野郎かもしれないし判定下のやつに判定貫通されたことはあったけど盾弾きで両者ダウンは初めて。 - 名無しさん (2025-12-02 03:16:07)
両成敗パリィは他の機体でも割とよくあるからそればかりはもうしょうがない。 - 名無しさん (2025-12-02 05:41:46)
滑空4で良かったんじゃねえか? - 名無しさん (2025-12-02 01:45:05)
種割れ中はメインスラ撃ちしたかったな あと収束によろけあってもよかったと思う - 名無しさん (2025-12-02 01:44:47)
出す順番を間違えたなって感じ、性能的にはデスティニー→トールギス、ウイング - 名無しさん (2025-12-02 00:55:14)
うーーん、確実に強くて面白いんですがレートの低い自分には性能を引き出しきれない。あと他の機体のやらかし具合(特に弱体しても強いTVゼロやギスのバ火力)を考えれば最大稼働時間は無制限にするか、F91同様分身効果のいずれか位はあってもよかったような気が - 名無しさん (2025-12-02 00:29:01)
練習して限界値まで性能引き出したデステニーでも結局はギスには届かないと思う スラ撃ちの有無はデカいでしょう ギスは即よろけ無効化しつつ移動しながら射撃撃ってくるのにこっちは足が止まったり歩き撃ちしかでもきないのだから それでもレートに出せる性能はあると思う - 名無しさん (2025-12-02 00:37:12)
やっぱりギスには届きませんか。仰る通りスラ撃ちがなく、ダメコンなしマニュ1なので無理に突っ込めませんし、でも射撃だと火力足りず、いざ格闘行って下格使うとぶっ飛んでいって某動画のような空中下格追撃も毎度は難しく、パルマ切れてるとギスのような確定コンボによる追撃火力に届かず。また稼働中の下格もほんと当てにくいので、突進部分にも威力低くても1段判定が欲しかったといった感。なんとなく強そうなのに器用貧乏にお茶を濁しながら立ち回ってる感じです。いや、自分じゃなきゃ強いはず - 木主 (2025-12-02 01:12:55)
個人的な体感「限界値ギス(越えられない壁)限界値デスティニー≧普通ギス>>普通デスティニー」ぐらいの隔たりはあると感じる - 名無しさん (2025-12-02 11:13:50)
まあデスティニー自体が好きな人は引いても良いんじゃないかな、レート上げる機体じゃないのは確か おもちゃ - 名無しさん (2025-12-02 00:25:07)
下方修正の心配はなくワンチャン上方修正あるかもと思えば好きな人はゲットしたおいても良いかもね - 名無しさん (2025-12-02 00:38:24)
環境機以外意味ないゲームだからギスあるなら引かなくていいな。悲しいけど - 名無しさん (2025-12-01 23:44:06)
こういう雑魚がX1だらけでかち合いまくる状況を作る、強い機体も重なると弱い部分が出てくる - 名無しさん (2025-12-01 23:58:11)
悔しい気持ちはわかるが、じゃあデステニーならかち合わないのかって言うと中判定パワアクなしなんでギスと思いっきりかち合っちゃうんだよな 勝ち負けにこだわるならギスに譲った方が良いってのは事実 - 名無しさん (2025-12-02 00:46:35)
ビームシールドがあるのでデスティニーの勝ちだね - 名無しさん (2025-12-02 00:55:34)
ビームシールド使えるの中々良いなとは思っていたのだが、どうやら判定が小さいらしくてガード範囲が狭くてパリィもしづらいのよ… - 名無しさん (2025-12-02 01:06:06)
f91よりビームシールド小さいから当たらないんだよね…カウンターも入らないから完全にカット割り込み用に使ってる - 名無しさん (2025-12-02 01:58:47)
じゃあ鞭使うね♡ - 名無しさん (2025-12-02 10:53:43)
弱いすぎるな。引かないほうが良い - 名無しさん (2025-12-01 23:05:58)
無敵アロンダイト突撃や無敵パルマ出来るヤツが弱いワケ無ェだろJK - 名無しさん (2025-12-01 23:07:14)
このjkとか書いてる一連の奴、おっさんすぎねえか? - 名無しさん (2025-12-02 01:56:26)
普通に強い寄りだわ - 名無しさん (2025-12-01 23:25:30)
https://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/715/godokuso.gif
こういう事してくるヤツが弱いワケ無ェだろJK - 名無しさん (2025-12-01 22:50:17)
対策としては打突が当たる前に回避入れて、その時点で相手は高確率でアロンダイト降るからタックルや強判定を振れば効きやすい。まぁ突進するだけでこっちに回避強制してくるのはクソ要素高いんだが・・・ - 名無しさん (2025-12-02 03:42:24)
哀れな奴!!!!!!!ほんとゴッドちゃんはどうすりゃいいんだろうなぁ… - 名無しさん (2025-12-02 08:21:51)
まぁゴッドに限らず700強襲は全員処刑する性能してるからなデスさん - 名無しさん (2025-12-02 16:57:19)
フラッシュエッジの使い所がわかんないんだけどこれってメインの後の追撃?それとも名無し砲の方が追撃良いの? - 名無し (2025-12-01 22:25:02)
EWゼロみたいな蓄積耐性高いヤツには投げ得 - 名無しさん (2025-12-01 23:07:47)
格闘だから相手を止めれるのと誘導で弾速遅い故に切り替え遅いアロンダイトの欠点を補える、エッジ投げて相手を中心に据えて切り込めば割と理不尽な突撃ができる - 名無しさん (2025-12-01 23:55:08)
上に挙げたGIFでも垣間見えるが結構判定デカいんだよな。それがマニュ頼り勢にはキツイ - 名無しさん (2025-12-02 00:25:24)
ありがとうございます、相手に合わせて投げていく用使ってくのと格闘の布石に使っていきます。 - 名無し (2025-12-02 03:46:25)
使い方分かってきたかも。とりあえずコイツ飛ぶのは控えた方が良い、地上戦しながら敵を追いかける時や逃げる時だけ飛ぶのを意識したら戦績安定してきた - 名無しさん (2025-12-01 21:30:25)
ダメコン持ってる機体に慣れ過ぎたせいか、滅茶苦茶止められる というか、強化で連射系やファンネル系の蓄積値が高くなったせいで一回よろけたらそのまま死ぬまでよろけ続けるから何も出来ない場面が多い 射撃するにしてもメイン、名無し砲両方チャージ出来るからノンチャで撃ちたいのに撃たないって場面があってやりにくい - 名無しさん (2025-12-01 21:10:12)
着地硬直でパルマ撃てないの気持ち悪いいいいいいいいいいいいい - 名無しさん (2025-12-01 21:06:43)
スラ撃ち無敵パルマが無法なんだからいいだろそれ位・・・ - 名無しさん (2025-12-02 03:43:19)
なーんか運命のパリィが全然うまくいかん - 名無しさん (2025-12-01 20:50:58)
デスティニー天井しようとしたらギス持ってるなら要らんって言われてまだ引いてないけど、ギス乗っててデスティニーにボコボコにされたから引くか悩む - 名無しさん (2025-12-01 20:49:49)
ギスに乗ってボロボロにされるんならデスティニーならさらにボロボロにされるが - 名無しさん (2025-12-01 23:06:56)
性能は今後追加される機体との相性や月に一度の調整で変動するが入手機会は今と半年後ぐらいの再販逃すとなかなかないぞ キャラゲーなんだから好きな機体なら取っておいたほうが良いのでは - 名無しさん (2025-12-02 00:50:15)
アロンダイト突撃を無理に決めようとしてる人結構見かけるけど味方の射線も塞ぐしこの環境だと迎撃も容易だから使い所は見極めるべし。ダウンした際の無敵時間やタイマンで狙うと良さげ - 名無しさん (2025-12-01 20:14:34)
強化されるならブメを早くしたり後隙減らしたりはされそう - 名無しさん (2025-12-01 20:10:23)
機体が上位5、6機しか存在しないとかでない限り強化はありえないな。とんでもなく弱いのが放置されててそれには簡単に勝てるのでね。 - 名無しさん (2025-12-01 20:18:35)
気のせいかもしれないけどこいつのパルマって防御ファンネル貫通する? - hildolfr (2025-12-01 20:07:02)
突撃と勘違いしてるかもね。突撃は貫通するよ。 - 名無しさん (2025-12-01 20:17:59)
種割れ後の蓄積低下常時にならないかなぁ空中で攻撃する時止まるからすぐに落とされる、落下するデスが多いのこのせいだと思う - 名無しさん (2025-12-01 19:21:59)
射撃機とはいえ任意起動で来たTVゼロが同じレベルの耐性で大暴れしてたからこれ以上耐久強くすることはないと思う。 - 名無しさん (2025-12-01 20:06:12)
トールギス3持ってます700の愛機はグスタフカールです。シードシリーズはガンダムで2番目に好きです(1番はガンダムW)、接近戦が好きです、他にも欲しい物があり、どちらかを我慢しないと行けないです。引いた方がいいですか? - 名無しさん (2025-12-01 17:09:56)
こいつを無理してひく必要はないけどカスパが有能なのでそっちのついでにって感じでなら引け - 名無しさん (2025-12-01 17:18:37)
愛機がグスタフの時点でこいつを使いこなせるとは思えないから引かんくていいと思う - 名無しさん (2025-12-01 21:41:35)
こいつ使い手選ぶだけで普通にうぜぇよ。ウイング乗りとしては相手したくないわ読み合い雑でも勝てるのうぜぇし中近距離でマニュ無視兵装2つもあるのもうぜぇし。緊急吐かせてもパルマ構えられとったら詰むし。汎用に一手増やさんといけんし複数おる今粘着されたら地獄。まだトールギスの方が可愛いと思うわ - 名無しさん (2025-12-01 17:08:52)
手抜きエアプポーズやめろ - 名無しさん (2025-12-01 16:58:40)
正直無敵突進が強い - 名無しさん (2025-12-01 16:56:40)
この調子だとストフリも2番手くらいになりそうやな - 名無しさん (2025-12-01 15:29:35)
いや1番手になると思うよ、700環境汎用って格闘寄りばかりで射撃寄りの奴まじでいないし。勿論デスティニー同様狙われたら墜落させられるだろうけど、射撃汎用だからデスティニーほどリスキーではないはずだし。ただまぁ、ドラグーンちゃんがファンネルロック延長の餌食になるのは確定的なんだけど - 名無しさん (2025-12-01 19:28:44)
当然のように射撃汎用して実装される前提なのがよく分からん。どっかでリークでもあったんか? - 名無しさん (2025-12-01 23:40:08)
願望では?種系外れだから。とは言っても不快指数少ないからいい塩梅だと思うんだけどね。 - 名無しさん (2025-12-02 00:28:34)
どうも当てにくいと思ったら長射程砲左撃ちなのね - 名無しさん (2025-12-01 15:13:56)
アナザーなんだし、初めてバトオペ2 触る人いるだろうからもっと扱いやすい機体ならいいのに - 名無しさん (2025-12-01 12:59:59)
光の翼が視認性良くて相対すると当てやすいんだよね - 名無しさん (2025-12-01 12:12:50)
確定までひこうとしたら、「ギスを持ってるなら引かなくていい」って言われたんだけど実際どうなの? - 名無しさん (2025-12-01 11:26:10)
ログ見れば分かるけど決して弱くはないけど環境トップと並べるほどではないって感じ。強さだけ求めるならギスよりは下なので引かなくてもいいと思う。 - 名無しさん (2025-12-01 11:36:41)
ギスより硬めかつわりと安定してやれるから回していいと思うよ。あとは年末前ってのは考慮 - 名無しさん (2025-12-01 11:44:12)
ギスはナーフの可能性があるからほしいなら引いてもいいよ - 名無しさん (2025-12-01 11:53:46)
使いこなせばギス以上だから自信があるなら引いた方がいい - 名無しさん (2025-12-01 12:15:05)
大前提として、画面が羽でクソ見辛くてもいいならってのがある - 名無しさん (2025-12-01 12:16:18)
使用感を伝えるなら、ギスの方が使いやすいですが慣れてくると楽しい機体です。弱点としては、羽とスラスターエフェクトにより視認性が悪いです。種割れ後の下格変化も癖が強く慣れるまで使いにくいです。羽を広げるため飛ぶとヒットボックスが大きくなり落とされ易いです(種割れ後は落とされずらい)。 強みは、種割れ後の突撃⇒N格闘(寝かせ)⇒下格闘コンボが高火力です。変態軌道が可能なブーメラン。ギスより多彩な射撃武装?です。 対面して辛かった機体は、サザビー・ダギイルス(アマクサもやや辛め)です。長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。 - 名無しさん (2025-12-01 12:43:31)
ギスの唯一の弱点、いつでも蓄積100で止まるは補ってるからね、対面するとこの違いで意外とデスのが鬱陶しい事がある、蓄積100かそれ以上かって結構大きいから - 名無しさん (2025-12-01 12:48:42)
どちらも所持しているけど、爆発力はギスに勝てない。好きなら引けばいいと思う。いても不快感はないくらいにいい塩梅の調整機体かな。ただ意図せずFFしちゃう場合もあるから複数いると辛いかも。コンボ火力もあるけど限定だし。武器が沢山あって色々できるけど、CT長いし連続で捌くのは苦手かな。 - 名無しさん (2025-12-01 12:49:19)
パルマが強い、逆に言ったらパルマ無いときは射撃戦でお茶を濁すくらいがちょうどいいかも - 名無しさん (2025-12-01 10:50:52)
CTやヒート率高くて複数捌けないから、射撃戦も苦手と思う。50%の蓄積4発は強いけどね。 - 名無しさん (2025-12-01 12:51:15)
この機体、拡張攻撃でもいいような気がするなぁ - 名無しさん (2025-12-01 09:49:15)
耐える戦いより、殲滅する特性のほうが合ってると思いますね。硬さは種割れである程度は補償出来てますし。 - 名無しさん (2025-12-01 09:57:41)
某実況者も「拡張攻撃がおすすめ」と言ってるが、あれほどの腕はないから参考にならぬ…装甲か攻撃、どっちか先に引けた方でやる予定。間に合わせで射撃拡張付けてるが、絶望するほど柔らかくはないから拡張攻撃でもいけそうな気はする - 名無しさん (2025-12-01 10:03:18)
デュートリオン前提なら冷却いらずで攻撃もありってかんじかね? - 名無しさん (2025-12-01 10:41:52)
拡張を活かそうとすると耐格もしくは耐ビーが犠牲になるのがネックやな - 名無しさん (2025-12-01 12:38:30)
コネクティング汎用が近スロ使わないから、40後半ぐらいまでの数値なら移動カスパ2個か3個でもビームと格闘盛れる。実弾は一切盛れないが、そこはVPSでカバー - 名無しさん (2025-12-01 13:35:22)
編集の話:スラスターOH回復速度は「7秒÷1.5≒7×(1-0.33)」だったのですけど、表の表記は「回復速度+50%」「回復速度1.5倍」「回復時間-33%」のどれが分かりやすいと思いますか? - 名無しさん (2025-12-01 09:26:19)
追記:スキル「ハイパーデュートリオンエンジン」の話です - 名無しさん (2025-12-01 09:28:05)
カスパの冷却システム強制冷却システムと同じ表記が望ましいかと思います。出来ましたらカスパの効果に対して足し算か掛け算かも表記があるといいと思います。 - 名無しさん (2025-12-01 10:08:46)
種割れ下格もーちょい下への判定強くして欲しいな、ちょっと段差に乗った瞬間当たらなくなるの悲しすぎる - 名無しさん (2025-12-01 09:09:46)
北極だと両方の中継取るだけでもデュートリオンの範囲カバーしやすくなるのね - 名無しさん (2025-12-01 08:29:23)
任意発動でもないのに種割れ時限なんだね…。エグザムlv1より効果は長いけど、時限付きだと焦るんだよな - 名無しさん (2025-12-01 07:05:01)
VRオペレーターを議長にすれば能力3%UPとかないんかな - 名無しさん (2025-12-01 05:36:27)
VRラクスにしてもフリーダムさん何にも起きないんでないです(マジレス) - 名無しさん (2025-12-01 06:26:17)
VRオペレーター・キラとかルナマリアとかならワンチャンあったかもな。ペッシェをルナと勘違いして1%だけ上がったりしないかと思うが、シンならそもそも間違えないか - 名無しさん (2025-12-01 07:41:10)
それなら「何の光?!」もVRハマーン様で20,000ダメに - 名無しさん (2025-12-01 13:55:27)
種割れ後の下格せめて姿勢制御つけてくれないかなぁ… - 名無しさん (2025-12-01 03:21:47)
書き込む前にもうちょっと調べろやエアプ - 名無しさん (2025-12-01 03:29:24)
種割れ後は持ってるゾ - 名無しさん (2025-12-01 03:29:55)
持ってるけどクソモーションと高蓄積環境だから仕事してないだけだぞ - 名無しさん (2025-12-01 04:31:18)
かっこいいけどゲーム的にはまぁ弱いモーションよね...あれ - 名無しさん (2025-12-01 06:25:36)
普通のビームサーベル持ってないのかこの機体 - 名無しさん (2025-12-01 02:56:39)
ブーメランが実はサーベルとしても機能するんだけどね - 名無しさん (2025-12-01 03:01:57)
なぜか採用されないビームサーベルブーメラン... - 名無しさん (2025-12-01 03:03:14)
勝手に下格のモーションが変わるのが一番難しい理由な気がするから、最大稼働Sを被ダメと与ダメ換算で任意発動とかにしてほしい。後シューティングブーストとかでメインビームスラ打ちしたいのと、最大稼働時のスラ中のアロンダイト突撃を常時にするとか、今欲張りで言ってるけどどれか1つは欲しい。 - 名無しさん (2025-12-01 01:28:48)
ダウン後にダメージくらって最大稼働ってのもダサすぎるからまじで任意にして欲しいのは間違いない - 名無しさん (2025-12-01 01:31:24)
まあシンの種割れってピンチの時になるからな - 名無しさん (2025-12-01 01:36:04)
フリーダム戦やアコード再戦の時は大してピンチじゃなかったぞ。シンはキラやアスランと違って種割れコントロール出来ないっぽいから基本的に感情が昂ると種割れする、それが結果的にブチギレるタイミング=敵に追い込まれてる時になりがちなだけ - 名無しさん (2025-12-01 01:42:16)
なんならあれ本来なら - 名無しさん (2025-12-01 02:39:45)
ミス、最大稼働って本来ならヴォワチュール・リュミエールの事だと思うから任意の方が解釈一致なんだよなぁ。 - 名無しさん (2025-12-01 02:41:04)
トールギス持ってる人は引かなくて良いよ - 名無しさん (2025-12-01 01:11:53)
でもナーフがあり得るぐらいぶっ飛んでるしトールギス...まぁアマクサとかダギ、サザビーの選択肢が結局残るし無理して引く必要もないとは思うけど。それはそれとして700環境汎用機の中でぶっちぎりにかっこいいので引くけどね! - 名無しさん (2025-12-01 02:33:05)
ないないwは言えないラインかな。とはいえトールギス本体のナーフよりシューティングブーストのナーフの方がいいと思うけど。デルタアンスだって未だに得意分野じゃ理不尽過ぎる性能してるし - 名無しさん (2025-12-01 02:34:11)
機体はいらんけどカスパが有能すぎるからな、回すか悩む - 名無しさん (2025-12-01 08:38:57)
システム下格の威力イカれてるだろこれ。起き上がり無敵中にできるクソムーブと合わさって、寝かせたら倒し切るかシステム発動させないように追撃安めにするかの2択になってんのめちゃストレス。そんで倒しきれなかったら小型機は確定で死ぬ - 名無しさん (2025-12-01 00:47:01)
これで耐久以外何もねえただのデブが勝率がいいーってずっと放置されるからたまったもんじゃないわ。 - 名無しさん (2025-12-01 01:10:28)
追撃したら距離を取れば良いんだよ、まっすぐ進んでくるだけなんだから余裕で対処出来るでしょ - 名無しさん (2025-12-01 09:44:56)
空中で投げたフラッシュエッジ避けようとしてタックルしたであろうハイニューが謎のカウンター取ってて草アマクサのハンマーみたくバグかな? - 名無しさん (2025-11-30 23:43:40)
フェイズシフトで実弾30~40%軽減が永続はやってるわ…フラップならギス並みにやわらかくしないと - 名無しさん (2025-11-30 23:27:17)
その実弾がメイン火力なのは片手で数えるくらいしか居ないだろうに - 名無しさん (2025-11-30 23:30:18)
クシャリペの与ダメが減るんだよ。それが無ければ落とせるってケースが多々ある - 名無しさん (2025-12-01 00:23:17)
こう言っちゃなんだけど、クシャリペしか実害被ってないなら特に問題ないからな。その他の高蓄積ビーム持ちに叩き落とされる環境なんだから、クシャリペぐらいには鼻歌歌いながら相対できても良いと思う ついでに言うとデスティニーは羽にしか緩衝材ない+ビームシールドだから防御できるタイミングが限定的なせいでめちゃくちゃ柔らかいぞ。下手するとSBでブースト無限逃げが出来るギスよりも実際の耐久性能は低い可能性もある - 名無しさん (2025-12-01 01:38:11)
だから柔らくていいじゃん。あと枕詞が多すぎ - 名無しさん (2025-12-01 02:29:49)
結局俺の愛機で気持ちよくなれんのが許せんって内容にしか見えないんよ。いいじゃん最強機体トールギスはボコボコにできるんだし。それともなにか、クシャリペが700汎用最強にならんと気にくわないんか - 名無しさん (2025-12-01 02:36:38)
日本語通じてる?何が「だから柔らかくていい」なのか知らんが、デスティニーは柔らかいって最初から言ってる。これ以上柔らかくしたら紙装甲のド産廃になるぞ 枕詞が云々とくだらない粗探しする前に自分の国語力をどうにかしろよ、でないと伝わるものも伝わらないぞ - 名無しさん (2025-12-01 07:56:16)
クシャリペやめてギスとかアマクサとかEW乗れば?デスティニー瀕死かワンコン出来るよ。 - 名無しさん (2025-12-01 08:01:20)
ベルガギロス虐めがひどいぞ - 名無しさん (2025-12-01 12:46:30)
実弾メインの機体なんて存在するのか?ってレベルで居ないし別に感。バルカンで蓄積取りづらいのは強いと思うけどね。実弾に強いことですら憤りを感じてるといずれ出てくる鉄血勢に憤死させられるから気を付けとけ、あいつらビーム軽減するから - 名無しさん (2025-11-30 23:43:42)
ビームによる被ダメ40%軽減ワンチャンあるで - 名無しさん (2025-11-30 23:44:39)
別に特徴として実装してもいいけどバトオペのスケールに合わせて欲しい。常時発動なら20%でも十分だろうに - 名無しさん (2025-12-01 00:24:24)
パリィの発生めちゃくちゃ遅くて使い辛くない? - 名無しさん (2025-11-30 23:06:24)
アマクサの速射より当てやすいと感じるのは弾速とか太さの影響があるんだろうか - 名無しさん (2025-11-30 23:04:59)
悪ぃ、やっぱつれぇわ - 名無しさん (2025-11-30 22:07:22)
言えたじゃねえか・・・ - 名無しさん (2025-12-01 01:04:51)
丁度良い塩梅の調整で好きよ、だからデスティニーを見習えよギスⅢとゼロカスは - 名無しさん (2025-11-30 20:31:45)
ゼロカスみたいな止まらない強襲をブメやパルマ突撃体制で無理矢理止められるって利点があるから、この面では明確に他の機体よりは優れてると言えるな 逆に言えばアンチ強襲しないデスティニーには存在価値がないという事だけども - 名無しさん (2025-11-30 19:22:07)
とはいえゼロカスの機動力は凄まじいからな。当てるのは相当難しいぞ - 名無しさん (2025-11-30 20:04:25)
デスティニーのるなら積極的に中継取って欲しい。スキルを知らないAフラ多すぎ - 名無しさん (2025-11-30 15:11:17)
中継欲しいなら自分で取るしかねえべ - 名無しさん (2025-11-30 16:40:05)
中継欲しいからってとにかく中継取るんではなくてウェーブを見極めて取って欲しい。他力本願ではなく自分でもね - 名無しさん (2025-11-30 17:28:23)
中継を他人任せで戦闘だけして与ダメ稼ぎたい奴らが、今更自分の機体のスキルに必要だからと中継を取るようになるわけがないw で、スキルが発動出来ず「デスティニー弱い弱い」までがワンセットですよw これを機に中継意識が高まるかなと思ったけど、まあ元から他人任せの人はずーっと何があっても他人任せなのさー - 名無しさん (2025-11-30 17:42:35)
自分で取ったら全部解決だな!良かった! - 名無しさん (2025-11-30 18:35:58)
中継に関してはAフラもSフラもとらん奴はとらん - 名無しさん (2025-11-30 18:51:53)
デスティニー乗らなくても積極的取ってクレメンス…… - 名無しさん (2025-11-30 22:15:06)
俺は逆に、普段から中継意識が高い人でデスティニーにに乗らない人は、一旦中継取るのやめた方がいいかもと思ってたりしますね。普段全然取らないで他人任せの人でデスティニーに乗る人に自主的に取る癖をつけさせるために。じゃないといつまでもおんぶに抱っこで他人に迷惑をかけ続けるから。とは言えレートでそれをすると負けてレートが下がるから、取り敢えずはクイックから試してみるべきだとは思いますが。自分で中継取るの嫌だからデスティニー乗るのやめたりしたら面白いけどw - 名無しさん (2025-12-01 02:29:09)
クロボンと違ってHP50%以下で強制発動なのに格闘モーション変わって使いにくくなるのやめて欲しいわ、伸びる下格で寝かせたいのにスキル発動したせいで下格発生遅くなるからカウンターも取られやすいし - 名無しさん (2025-11-30 14:45:25)
シンプルに下格の伸びる距離の問題もあるから、突進下格でダウン取れてたはずがってのはよく見かける。あとは密着下格でダウン取れていたはずが渾身切りになってたせいで回避で抜けられるのもよく見かける。わかっていればN格とかでも良いんだけどねぇ - 名無しさん (2025-11-30 14:50:26)
まじ下格が変わるのも微妙だし、モーションバレバレだから簡単にカウンター取られるし、中判定だし良いとこねえわ - 名無しさん (2025-11-30 14:59:53)
まあ癖強だけど補正は優秀だから… - 名無しさん (2025-11-30 17:32:56)
なんで下から入るんだよ、その強制ダウンは飾りか? - 名無しさん (2025-11-30 19:40:10)
下手くそは本当に空中格闘使えないんだな - 名無しさん (2025-11-30 15:29:17)
毎回空格振る訳ないし、目の前でよろけ取って通常下格振ろうとする直前にスキル発動してモーション変わる事あるのが煩わしいってのを言いたかった。 - 名無しさん (2025-11-30 19:58:44)
演習場で練習した方がいいよ - 名無しさん (2025-11-30 19:41:53)
削り最大稼働で下格が化けて台無しになったことの無い奴だけが木主に石を投げなさい - 名無しさん (2025-11-30 21:50:04)
ギスみたいにシューティングブーストくれ、というのが欲張りならせめてエンゲージゼロ(普通のとbst)と同じスキルくれないかな - 名無しさん (2025-11-30 14:43:30)
ブーメランはバルギルと同じく移動撃ちにしてくれ - 名無しさん (2025-11-30 14:27:09)
立ち止まって投げるせいで、余計もっさりに見えるしな - 名無しさん (2025-11-30 15:00:59)
バンク再現なのでぇ。ただ空中撃ちに関しては静止の方がいいかなとは思う - 名無しさん (2025-11-30 16:03:29)
姿勢制御があるから元のままでいいよ - 名無しさん (2025-11-30 22:50:07)
ほんまこれ - 名無しさん (2025-12-01 01:32:18)
50%でギスと同格か少し上って感じ?じゃあいらないやん - 名無しさん (2025-11-30 11:46:24)
ツイッターにでも書いてどうぞ - 名無しさん (2025-11-30 12:54:44)
パルマが厄介だね - 名無しさん (2025-11-30 09:34:11)
環境を壊すほどのパワーはないけど上手く使えば通用するから出しても迷惑が掛からないって言うかなりいい調整だなぁ。あと使ってて面白い。 - 名無しさん (2025-11-30 09:17:38)
トールギスが完全上位互換すぎる - 名無しさん (2025-11-30 09:12:35)
中継とってHP半分切ってやっと手に入る火力と機動力を最初から持ってるトールギスこいつが全部悪い - 名無しさん (2025-11-30 04:39:17)
よくトールギスが引き合いに出されるけどアマクサやダギイルスもデスティニーに有利取りやすいから何もトールギスが居なければ良いって訳ではないのよな - 名無しさん (2025-11-30 04:43:39)
もう大味過ぎて、80%で種割れじゃないとアカンわ - 名無しさん (2025-11-30 04:57:50)
つか、耐久低下で発動なら永続でええ - 名無しさん (2025-11-30 05:55:29)
半分切って80秒なら大抵は十分だろ - 名無しさん (2025-11-30 07:32:31)
リス速度上がったから2wave分は持つけど、時間制限あるのは悲しみ。時間制限表示してくれるのは本当に偉い。まぁ素の状態でも大抵の700より優秀だけどさ - 名無しさん (2025-11-30 13:17:30)
実弾でよろけさせようと思うとちょっと計算狂って戸惑う事があるね。ちゃんと当ててれば問題ないけど最大稼働でマニュ受けされると止まらない事が多い - 名無しさん (2025-11-30 04:13:30)
ギスに勝ってる部分が余りにも少ない... - 名無しさん (2025-11-30 03:56:14)
ギスもサザもメインとブメで止めやすいし普通に環境機体だと思うんだがな - 名無しさん (2025-11-30 02:20:53)
そいつらはこっちをもっと簡単に止めてくる訳でね - 名無しさん (2025-11-30 03:11:35)
サザはともかく飛んでるギスに当てるのは困難だろ - 名無しさん (2025-11-30 06:50:49)
ブメとショットガン持ちのムーンが評価低いんだから察しである - 名無しさん (2025-11-30 11:13:35)
こいつの無敵時間の時の突進ってどう対処すれば良いんですか? - 名無しさん (2025-11-30 00:57:24)
無敵状態で突進してくるのが分かってるんだからダウンさせた後近くをうろちょろしてないでさっさと離れればいい。距離があれば近づく頃に無敵時間切れてるからいくらでも対処のしようがあるので - 名無しさん (2025-11-30 01:31:20)
スラ撃ちないから起き上がって剣構えたの見えたら旋回で追いつけない角度で曲がるかすれ違うしかないね - 名無しさん (2025-11-30 02:54:39)
離れたら良いし横に動くだけで余裕でかわせる - 名無しさん (2025-11-30 09:15:08)
アロンダイト適当に振ってるだけで減りすぎやろ。ワンパターン突撃マンが多過ぎる。 - 名無しさん (2025-11-30 00:26:40)
12月になったら分身みたく増えるぞ。寝ぼけた分身はノーサンキューだけどな - 名無しさん (2025-11-29 23:56:47)
パルマのスラ終わりの挙動は射撃で高バラ適用外だからか - 名無しさん (2025-11-29 23:45:01)
たまに出ないのはこれが原因か、基本スラ撃ちってことね。 - 名無しさん (2025-11-30 13:11:54)
ここで聞く事じゃ無いと思うけどデスティニー来てから編成抜け普段より多くて全然始まらんのだが気のせい? - 名無しさん (2025-11-29 23:25:43)
気のせい(114514回目) - 名無しさん (2025-11-30 00:13:34)
正解、A+の運命いたら抜けてる。FFしかせんし - 名無しさん (2025-11-30 00:49:33)
S - 名無しさん (2025-11-30 02:41:06)
FFは周り見えてない奴がすることだから何使ってもする奴はするぞ - 名無しさん (2025-11-30 12:57:10)
X1の時点でSもAも周り気にせずブンブンムチ振り回しているを見ているから、レートは関係ない。とりあえず落ちすくまではFFを考えて動かないとダメ。 - 名無しさん (2025-11-30 13:13:36)
射補盛り結構強くて笑う メイン4連射は5000↑だし名無し砲は3700、パルマは5000もあるから伸ばすといいダメージでるんだよな。格闘は振れる時触れない時の差がデカいから安定するってのもある - 名無しさん (2025-11-29 22:07:30)
射撃も強いよねこいつ。そこがギスとの違いだと思う - 名無しさん (2025-11-29 23:52:13)
ギスあるなら要らないな。強化されるほど弱くもないから悲しい - 名無しさん (2025-11-29 21:17:10)
乗ってて結構楽しいけど、やっぱギス強えなぁってなるんだよね - 名無しさん (2025-11-29 23:08:00)
最上位のアイツらがいなければ割と健全なバランスの機体だったんだけどな… 光るところはたくさんあるし - 名無しさん (2025-11-29 20:31:47)
スラ撃ちはできないけど武装とスキルはちゃんと強いしね。本当ギスがなぁ…シューティングブースト下方しない? - 名無しさん (2025-11-29 20:35:31)
デルタアンスが修正されずにSB持ちが続々実装されてるってことは運営のデータ的には凡スキルなのであきらめましょう - 名無しさん (2025-11-29 20:41:22)
ゼロカスもなあ - 名無しさん (2025-11-29 20:46:20)
スラ中に右手を上げるだけの事がそんなに難しいのかねぇ… - 名無しさん (2025-11-29 20:54:37)
紙装甲とは言え簡単すぎると思うんだよねあの機体 - 名無しさん (2025-11-29 21:14:11)
ギスだけではないぞ。アマクサにダギイルスにサザビー、環境的に相性悪いのが多いんだ - 名無しさん (2025-11-29 21:41:32)
700のフラップ機体はスラ撃ち禁止にすればいいのになとは思ったけどその一つ下がすでにスラ撃ちしてたからもう歯止め効かないんだろうな。 - 名無しさん (2025-11-29 20:37:28)
レートで乗ろうとしたら編成画面で捨てゲーやめてくれってメール来たんだけどそんなに弱いの? - 名無しさん (2025-11-29 20:10:34)
徹底するならいない方がいいけど出したら負けるってほどではない、まあ実装週だし弱くても出す人いるだろうからいいんじゃない - 名無しさん (2025-11-29 20:13:53)
その人が前回の試合で使いこなせないデスティニー使いのせいで散々な目にあったんだろうよ.. - 名無しさん (2025-11-29 20:15:46)
ナイナイ。運命相手にファンメ送る程度の奴なら毎試合何かしらファンメ出してる雑魚だよそいつは - 名無しさん (2025-11-29 20:19:02)
要練習ではあるが十分上澄みのレベル。ただ複数機は要らないし実装週故に機体の理解があまり進んでいないんじゃないかと警戒されやすい部分はあると思う - 名無しさん (2025-11-29 20:27:48)
いや全然強いと思う。とはいえギスがぶっ飛んでて霞んで見えるところがあるのと、アロンダイトとかてきとうに振って味方にFF噛ます人が多くて嫌ってる人も居そうかなぁと。ブーメランはまだ許せるとして人のところに割り込んで来すぎィ! - 名無しさん (2025-11-29 20:33:01)
スラ撃ち転倒パルマだのアロンダイト突撃だの過去のバトオペで暴れ散らかしたスキル持ってるんだから弱いワケが無い - 名無しさん (2025-11-29 21:57:51)
いやいまみんな乗りまくってるだろ。そいついちいちデスティニー乗りにファンメ送りまくってるのかよ - 名無しさん (2025-11-29 23:48:03)
こいつ結局カスパのおまけのおもちゃって感じでいいのかな? - 名無しさん (2025-11-29 18:07:21)
普通にレートに出せる性能は持ってるでしょ 壊れか産廃かの2択しかない脳みその人? - 名無しさん (2025-11-29 18:10:20)
そりゃそうでしょレートでは環境機以外邪魔でしかないし - 名無しさん (2025-11-29 19:25:33)
聞いただけの木主に余計な一言で悪口言うの最高にお前らって感じでこの流れ笑った - 名無しさん (2025-11-29 19:35:05)
お前もだよお前 - 名無しさん (2025-11-29 22:05:46)
どこが?余裕で環境レベルだし半壊以降はギス以上の荒らし性能持ってるって普通にわからん?わからんならすまない。 - 名無しさん (2025-11-29 19:11:53)
まぁワンコンでそのままお陀仏か体力残り二割とかザラの環境だからな。体力半分残ってる状況を作り出せないと強みの殆どが消え失せる - 名無しさん (2025-11-29 20:35:56)
やはり環境はアスランザラか... - 名無しさん (2025-11-30 02:55:03)
そんな事ないよ、理不尽に思える格闘持って突っ込んでくるのも普通に捌けるし。半壊しててもギスの方が荒らし性能高い。 - 名無しさん (2025-11-30 00:22:55)
最初に削られていると、ダウンしてからシステム発動して寝たままお陀仏だぞ。味方が強ければまあソコソコ戦える。ギスが強すぎるのが悪い。 - 名無しさん (2025-11-30 13:16:15)
まぁギス持ってるなら要らんかな。どうしようもない産廃って訳でも無いけど、特別な思い入れでも無ければ急いで引く必要性もないかも。カスパはガンダムとか一部使い道があるのでオマケで置いておいても損はないけど、スピードが上がる関係で移動攻撃に使うにも枠が重複しないのでまぁコンポジットモーターとかがあればまぁカスパも要らんかなと言った所。半年か1年後ぐらいには強化来るだろうし強化読みで引いておいても良いかもね - 名無しさん (2025-11-29 19:28:38)
レートで普通に使って勝てるから玩具枠は超えてる。飛びぬけて強いってわけじゃないからギスとか持っててカスパにも魅力を感じないなら必要ないけど、ギスに飽きてるなら手に入れる価値は間違いなくある - 名無しさん (2025-11-29 19:57:07)
正味S-以下は使えないやろこの機体 - 名無しさん (2025-11-29 16:12:54)
S-も回り見ないでFFしているのが多いからtop層じゃないと使いこなせないのでは。 - 名無しさん (2025-11-30 13:17:57)
コメ見てる感じ特段ぶっ壊れってわけではなさそうやけど、強襲とか支援からしたら1ダウン=ワンコンの大味ゲーム過ぎてなんとも… - 名無しさん (2025-11-29 15:21:38)
700環境フラップ時代になってから強襲はEWだけしか出てないし、支援はハーディガン出たけどレジスト無いし、まぁぼちぼち追加来ると思うけど。 - 名無しさん (2025-11-29 16:02:08)
最近はFAーZZが出てくるようになったけど、味方次第で枚数不利になって落ちるのは変わらないから、支援機はつらい環境だと思う。 - 名無しさん (2025-11-30 13:20:28)
今はデスティニーだらけだからいいけど、他の機体ばっかりになったらきつそうな感じする - 名無しさん (2025-11-29 14:34:57)
現状ですでにサザビーが辛い - 名無しさん (2025-11-29 16:04:33)
システムゼロとタイマンやったらまず勝てないくらいにはキツイ。ただseed覚醒したら相性有利でガンガン行ける性能はしてる - 名無しさん (2025-11-29 19:24:59)
色んな人の配信見てるけど、下格当てにくそうやね - 名無しさん (2025-11-29 14:29:30)
パルマは強よろけで良かったんやねーの - 名無しさん (2025-11-29 13:23:35)
現状、射程クソだしゴミ武装だわな - 名無しさん (2025-11-29 13:35:11)
流石にあの威力と強制転倒付きスラ撃ち可でゴミ判定は下手すぎる - 名無しさん (2025-11-29 13:57:20)
滑空3がなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-29 14:28:33)
パルマは強いぞ - 名無しさん (2025-11-29 14:12:58)
強よろけにもなるからこれでいいよ - 名無しさん (2025-11-29 13:41:02)
別にカウンター取られて良いから格闘武器で良かった。スパークナックルみたいなさ。現状火力元みたいな使い方する割にリロード重過ぎるし。 - 名無しさん (2025-11-29 15:07:12)
格闘だとスラ撃ちできないしCT短縮する方法もないしで面倒じゃない?あと多分カウンターは取られない(蟹ゲルのチャー格ビーム参照する限り) - 名無しさん (2025-11-29 15:17:21)
CT20秒が重過ぎるって話なんで、格闘兵装にしてカウンター取られても良いからCT下げて欲しかったわ。 - 名無しさん (2025-11-29 19:32:51)
パルマは火力ではなく、火力武装に繋げるための武器だ - 名無しさん (2025-11-29 15:23:54)
実際そうかは置いといて、そうなら尚の事CT20秒は700のゲームスピードに対してあまりに長過ぎる。 - 名無しさん (2025-11-29 19:36:28)
ダウン射撃ゆうてもほぼほぼ格闘の距離だからな〜 まぁ切り替え早くてスラ撃ちできて後隙がほぼ無いからそこらのダウン格闘よりも圧倒的に強いけど - 名無しさん (2025-11-29 15:54:08)
パワアクもねえし中判定なのがなぁ - 名無しさん (2025-11-29 12:44:52)
最大出力中の突進からN格覚えてからはメッチャ使えるようになったわ。出力中はN格もダウンになるのねー - 名無しさん (2025-11-29 12:36:17)
正直、羽広げた時の視界の悪さやばすぎる - 名無しさん (2025-11-29 11:17:43)
フリーダムでも同じ問題あったけどデスティニーは更にエフェクトもプラスして左側何も見えんw - 名無しさん (2025-11-29 11:28:34)
個人的にはスラ撃ちで狙いたいゼロカスより全然マシ - 名無しさん (2025-11-29 16:19:21)
こいつ引こうと思うんやがラクスも買ってブラックフライデーも使うとなると割と安い?性能も好みなんやがいくら掛かるんだ… - 名無しさん (2025-11-29 09:44:17)
ナビは全く安くならない(普通に53個買うのと同じ値段)、ブラックフライデーはお得だけどせいぜい1500円程度なのでいつもとあんま変わらんです。まぁ1万8000円程度かと - 名無しさん (2025-11-29 10:38:44)
あー普通に買うよりはナビ着いてお得って感じなのか。やっぱ高いな。 - 名無しさん (2025-11-29 10:57:08)
何やかんやフラップ機体は環境に入れるんで損はないです - 名無しさん (2025-11-29 11:32:55)
まだ慣れてないだけかもしれないけど、ゼロカス乗りの自分としてはギスクサよりは大分与しやすかった。来月引くつもりだが覚醒したら強いんだろうなあ - 名無しさん (2025-11-29 09:34:25)
職人が使うとマジで一騎当千だけど大体の人には乗りこなせない感じだなー。でも人気機体だから乗り続ける人多いし、戦績ボロボロ強化が入り手がつけられなくなるやつじゃないか? - 名無しさん (2025-11-29 09:15:15)
まだ3日も経ってないんだぞ。しかも月明けに引く人も多いから評価は2週間はまて - 名無しさん (2025-11-29 09:17:05)
扱いの難しい機体故に複数機いるとかなりリスキーな印象。あとパワアクが無いからガッチャンコしたら大変危険。アマクサとガッチャンコしようもんなら走馬灯が見える - 名無しさん (2025-11-29 02:54:45)
格闘の範囲も広いから脳死で振られると本当に困る。特に最大稼働中のこいつは強制ダウンさせて来るし本当に困る - 名無しさん (2025-11-29 03:02:29)
ワンチャンFA陸Zみたいに星4の面汚し微妙MSって評価からはよナーフしろって評価が覆る可能性が...? - 名無しさん (2025-11-29 02:43:41)
さすがにそれはない。強化必要なほど弱くはないけどギスやゼロがいる限りそいつら差し置いてナーフされるような理不尽要素ないので - 名無しさん (2025-11-29 02:52:58)
ナーフは絶対にない - 名無しさん (2025-11-29 09:58:53)
格闘はむしろ通常の方が当てやすいかもね。クラスターガンダムとコンボ近い。 - 名無しさん (2025-11-29 02:26:37)
最大稼働中の画面の視認性悪いな〜 - 名無しさん (2025-11-29 01:03:31)
コイツに乗ってて中継一切取る気無い奴は頭膿んでるんじゃないかと思うわ - 名無しさん (2025-11-29 00:20:49)
状況次第だと思う。延々と「中継確保頼む!」連呼したかと思ったらまだ味方戦ってるのにそっちのけで中継取り始めた運命君!?見た時は戦慄したわ。なんでSにいるんだい? - 名無しさん (2025-11-29 09:38:27)
相手の残り1機を3機でリンチしてる間中継取りに行ってたけどそういった場合は中継取しても大丈夫ですか? - 名無しさん (2025-11-29 14:41:14)
1vs3ならむしろそれ以上いたら邪魔だからいいと思いますよ(サッカー自体が非効率気味)。上記の運命君!?は味方1敵2落ち、2箇所で擬似タイやってる時での珍プレーでしたから。 - 名無しさん (2025-11-29 19:22:38)
ヴァリアブルフェイズシフト、ハイパーデュートリオンエンジン、最大稼働の合わさった時の説明を見たら滅茶苦茶強そうに見えるけど動き回る前提だからか - 名無しさん (2025-11-29 00:00:50)
正直低レートは乗らないで欲しいってぐらい癖ある。下手に下格が強いせいでFFも起きやすいし、余程腕に自信がある人じゃないと扱いきれずに柔らかいボーナスバルーンと化す。 - 名無しさん (2025-11-28 23:49:03)
デスティニー以外に乗るぐらいなら捨てゲーするわ - 名無しさん (2025-11-28 23:51:26)
引退してもろて - 名無しさん (2025-11-29 09:34:11)
普通にサザビーが嫌だ - 名無しさん (2025-11-28 23:32:40)
総帥が活き活きしてる - 名無しさん (2025-11-28 23:47:59)
乗り方わかってくるとクソ強い パルマブン回すのに拡張装甲で補助ジェネ盛りたくなるな - 名無しさん (2025-11-28 22:58:08)
パルマは弾数制だからクイロでは? - 名無しさん (2025-11-28 23:19:32)
パルマはクイロ - 名無しさん (2025-11-29 00:53:50)
アマクサなんか過大評価じゃね?アマクサの連射4回より絶対デスティニーのメインの方が早くよろけ取りやすいと思うんだが - 名無しさん (2025-11-28 22:35:31)
スラ撃ちできんの? - 名無しさん (2025-11-28 23:17:04)
フルチャのASLってちょっと距離離れたら邪魔になるからフルヒットしづらいしアマクサは速射の弾数が豊富だから数撃ちゃ当たるでゴリ押してくるし割とアマクサの相手はキツいよ - 名無しさん (2025-11-29 02:59:25)
スラ撃ちできて、且つ空飛んでるうちはよろけ値200パー無いと止まらんからな。 デスティニーは空中でスラ吹かすのやめてBR4連射してる間は最大稼働中でも蓄積軽減もないし、カウンタースナイプされやすいのもある。 - 名無しさん (2025-11-29 12:49:36)
月変わってないのにめちゃくちゃ居るね! まあそれだけ人気の機体ってことか - 名無しさん (2025-11-28 22:15:01)
それ感じたわ。いつもの☆4の時と月変わる前のコメント数や実際に遭遇する数が段違い。 - 名無しさん (2025-11-29 00:02:13)
無敵時間に突進、無敵時間にダウン射撃。こいつ無敵時間活かせすぎだろ - 名無しさん (2025-11-28 22:14:55)
攻めてるデスティニーの前を横切ってブーメラン吸って行くのやめろ 流石に謝罪の残弾が心配になる - 名無しさん (2025-11-28 21:58:36)
いや、真面目に考えて強制ダウン射撃は強いわ 射撃カウンター実装よろしく - 名無しさん (2025-11-28 21:02:55)
使ってて面白いし丁度いい強さだと思うわ - 名無しさん (2025-11-28 21:02:18)
ギスと同格だと思うしちょうど良いは評価甘くない? - 名無しさん (2025-11-28 21:14:08)
半壊時の荒らし能力はギスより高いと思うから割と上澄みだと思うと評価変えたわ。無敵突進N格ダウンはインチキしてる - 名無しさん (2025-11-28 21:36:21)
せやろ?クシャリペでタイマンしてて突進にN格当てるのが通用してる今はいいけど、読まれてタックルされると考えると震える - 名無しさん (2025-11-28 21:56:11)
言うて半壊してからでしょ、最初から格闘火力もスラもあって暴れられるギスには劣る。あの突進も足使って良ければどうとでもなる。 - 名無しさん (2025-11-28 22:11:48)
通常時はギスが上で半壊時は運命が上と思うから、総じて同格と考えてる - 名無しさん (2025-11-28 22:31:48)
その半壊時ってのがミソなのよ 説明では50%以下となってるが実際50%ピッタリなんて事ないからね だから運次第で結構ブレるのよ - 名無しさん (2025-11-29 18:32:34)
対面してて下格闘みたいなのがめっちゃスカってるのみるとよっぽど当てにくいんだろうな思ってる - 名無しさん (2025-11-28 20:53:44)
スルメだなぁ。今はギスより楽しい - 名無しさん (2025-11-28 20:53:00)
被ダメ軽減もりもりでアホかと。 - 名無しさん (2025-11-28 20:30:18)
北極で中継両方取ってる時のこいつはガチでバケモン パガンとかディマが可愛く思えるレベル - 名無しさん (2025-11-28 20:22:06)
フラッシュエッジってバタフライエッジより弾速早めに感じるけどどう? - 名無しさん (2025-11-28 19:24:53)
宇宙レート出てみたけど、宇宙は結構難しいと感じた。強行動のパルマや突撃が横軸合わせる動きだから地上以上に当てにくいのと、なにより光の翼が終始出てるせいで暗い宇宙だと何やってても位置や存在がバレる。天国視点でもめちゃくちゃ目立ってたからヘイトすごい - 名無しさん (2025-11-28 18:39:11)
まぁ宇宙は過疎of過疎だから気にしてる人は少ないよねー - 名無しさん (2025-11-28 18:56:47)
空中最大稼働斬りでどう考えても溜めのあいだに地面踏んでるのに空中判定なのセコくて好き - 名無しさん (2025-11-28 18:20:39)
運命見返してみると、パルマ確かに掴んでからばっかりだけど余波をみるにもっと射程がありそうなんだよなぁ - 名無しさん (2025-11-28 18:02:34)
飛距離は威力から考えたらあるかもしれんが敵の装甲を貫く攻撃として有効な射程距離としては短いんじゃないかな。出力高いまんま誤射で流れ弾が味方に当たるのも締まらないし... - 名無しさん (2025-11-28 18:07:52)
それを言い出したら他の機体の武器の射程が伸びることになるぞ - 名無しさん (2025-11-28 18:12:04)
シンがそういう必殺の使い方をしてるから、後隠し腕レベルの武装は初見殺しに使うような奥の手だからね… - 名無しさん (2025-11-28 18:14:05)
相手の重装甲をぶち抜く為の武装だから、装甲をぶち抜けるぐらいの射程はあるけど射撃と言えるほどの射程はないはずよ - 名無しさん (2025-11-28 18:27:50)
こいつが弱い?シナバンフェネムンユニFユニνHiνみたいなどうしようもないのがいるコストだぞ。上位5機に間違いなく入る。産廃と比べるなって言われたらその通りだけど。 - 名無しさん (2025-11-28 17:11:46)
ギスウイングサザダギアマで5位内は無いんじゃね?しかも上位が汎用で被りまくってるから尚更厳しい。為す術ないその辺よりはマシなのはそうだけどさぁ - 名無しさん (2025-11-28 17:20:03)
弱いって言ってる奴は自分の腕の無さを棚に上げてる奴だけ - 名無しさん (2025-11-28 18:12:57)
この目くそはあの鼻くそよりマシだよねって言いたい奴なんて誰もいないだろ、今の1軍に太刀打ち出来る性能求めてんだよ - 名無しさん (2025-11-28 18:15:47)
弱くないけどTier1に及ばないからイラネって言われてるだけ - 名無しさん (2025-11-28 18:27:01)
何だかんだ言われるのは正直ギスが全部悪いと思う - 名無しさん (2025-11-28 19:00:57)
Steam勢のTVゼロ使ってる民なんだけど、こいつ引くべき?相手しててさほど驚異じゃないけど、今後開拓されて壊れるかも…なんてことがあるかもなら引くのもありか?なんて思ってたりして - 名無しさん (2025-11-28 17:09:49)
アナザーが実装される度に環境を破壊されても困るから少し物足りないくらいが丁度良い - 名無しさん (2025-11-28 17:07:04)
強いんだけど、今の環境的に辛さも感じる…本来ならいい調整なんだけど、せもて50%切ってからは格闘判定1つ上げてほしかった… - 名無しさん (2025-11-28 16:51:25)
フルチャが即よろけないのが残念すぎるね - 名無しさん (2025-11-28 16:51:23)
その代わりダメコン3抜けるからな - 名無しさん (2025-11-28 17:14:56)
こいつに付ける拡張スキル何がいいかな? - 名無しさん (2025-11-28 16:26:47)
装甲一択 強化6段目まで終わらせてて複合装甲材AかBあたりを積めるなら耐ビーか耐格拡張が択に上がるかな - 名無しさん (2025-11-28 16:31:25)
この通りだな。耐実捨てても良い分フルハンガなら色々組めそう。 - 名無しさん (2025-11-28 16:34:27)
実装間もないとはいえ対面してて抜けた強さは感じないかな でもモーションとモデリング最高に格好良いから月変わったら即引くぜ - 名無しさん (2025-11-28 15:58:08)
カスパは欲しいけどギスかアマクサ持ってるなら無理に追いかけんでも良さげな評価なんかな? - 名無しさん (2025-11-28 15:50:49)
個人的な感想としては限界値はスラ撃ちでお手軽によろけ取れるギスやアマクサの方が高いから強さだけ見るなら無理に引かなくてもいいかなって感じ。とはいえ決して弱いわけじゃないのでカスパのオマケとして見るなら取りに行っても損はしないレベルだと思う - 名無しさん (2025-11-28 16:01:27)
ありがとう、やっぱ強さ的にはそんな感じっぽいよね…これでダサかったら諦めつくんだけどムカつくくらいかっこいいのが悩ましい - 名無しさん (2025-11-28 16:21:23)
こっちは原作再現盛り盛りでとんでもなくかっこいい。なぜフリーダムくんはあんなことに… - 名無しさん (2025-11-28 15:27:44)
実装が早過ぎたんだ - 名無しさん (2025-11-28 15:34:47)
トールギスがスラさえ回復すれば無限に使い倒せるチートスキル持ってるのになぁ…。最大稼働[S]さんバイセンや共振みたいにHP一定以下で永続発動、じゃ駄目だったんかな?FA陸Zで自重したのか、それとも俺が思ってるより永続で使えるのは強すぎるのか… - 名無しさん (2025-11-28 15:02:33)
スラ中射撃カットが大きいのと実弾蓄積カットがビーム蓄積カットで暴れまくった陸Zを彷彿ととさせるからかな。ビーム無効と違って限られてるのにね。 - 名無しさん (2025-11-28 15:12:48)
スラスターの燃費良くなって更に高速移動中はダメージも半減して蓄積も取られにくくなるからな - 名無しさん (2025-11-28 15:13:11)
カスパで15%上乗せしとけばOH時間半減して3秒台になるデュートリオンあるから、中継周辺のスラ性能ならこっちのが強いまである - 名無しさん (2025-11-29 00:40:30)
ヤッサンの動画で種割れ後の空中下格で1万出てるように見えるんだが、見間違いじゃなかったら恐ろしい…。あと、中継でのスラスター回復が早すぎて笑える - 名無しさん (2025-11-28 13:41:19)
今回の動画は火力マシマシカスパだからね - 名無しさん (2025-11-28 15:13:33)
拡張移動がいいと言うがなかなか怖いね - 名無しさん (2025-11-28 13:18:28)
突撃が結構強そうに見えるね…フラップと相性良さそうというか…でも難易度高そう - 名無しさん (2025-11-28 13:14:24)
蓄積25の4連射が一年で50の4連射まで来たか - 名無しさん (2025-11-28 12:59:27)
オンドレヤスの動画で、Steamでは7機目のアナザーって言ってたけど、フリーダム・ゴッド・ウイングゼロ・ウイングゼロEW・トールギスIII・デスティニー、、、ほかいたっけ?それと、最大出力S発動時のアロンダイト下格強すぎ。惚れそうww - 名無しさん (2025-11-28 12:48:14)
Lv2を数えたんやろ...種類なら5じゃないかな。 - 名無しさん (2025-11-28 12:56:10)
その下格につなげるための突進よろけからダウンN格のがやばい - 名無しさん (2025-11-28 15:09:16)
オンヤスの動画見て最大可動の突撃からのN格→パルマ→空中後方に飛んで下格がめっちゃ脅威やなと思ったわ - 名無しさん (2025-11-28 12:35:59)
昨日デスティニー使ったけどパルマが移動撃ちなのここ見て初めて知ったわ。なんだこの微妙な武装…と思ってたけどそうやってコンボ入れるのね - 名無しさん (2025-11-28 12:42:29)
訂正 移動撃ちじゃなくてブースト射撃ね。しかし当てるの難しそうやね - 名無しさん (2025-11-28 12:43:31)
射撃属性だからカウンター取られないのでダウンさせられたらパルマ構えて無敵状態で敵に突進すればノーリスクでダウン取りやすいから突撃と使い分けるのオススメよ - 名無しさん (2025-11-28 12:55:36)
地上にいても飛んで空中格闘入れることが重要だというを教えてくれて非常にためになった - 名無しさん (2025-11-28 14:56:03)
ワンコン環境だからシステムの効果を実感しにくいのが初日の評価の原因。 - 名無しさん (2025-11-28 12:33:00)
ブーメラン投擲で停止射撃姿勢制御が発動するってマジ?射撃じゃないじゃん - 名無しさん (2025-11-28 12:23:37)
ブーメラン系統の武装は格闘属性の射撃武装なんじゃよ - 名無しさん (2025-11-28 12:31:47)
HP50%切るまでは無理に格闘行かない方がいい感じ? - 名無しさん (2025-11-28 12:11:53)
行かん方が良い。下手にトールギスやアマクサに出会して捕まったら満タンから一瞬でHPが残り2〜3割にされるとかザラ - 名無しさん (2025-11-28 12:34:16)
ギスと同じくらいサザビーしんどいなコイツ。迂闊に飛んでたら一瞬で落とされるし緩衝材ないからサザビーの攻撃も結構いてえ。 - 名無しさん (2025-11-28 12:08:21)
もしかして、デスティニーって「入手しとかないと環境についていけない!」てなるほど強くない? - 名無しさん (2025-11-28 11:52:14)
絶対的環境ではないし、ギスいるなら全然スルーでもいいけど、環境には入れそうな強さって感じ - 名無しさん (2025-11-28 11:55:28)
下格モーションどっちもかっこよくて好き、強判定だったらもっと良かったがしゃーないか - 名無しさん (2025-11-28 11:44:54)
かっこいいけど、ちょっと使いにくい部分がある気がする。ノーマル時は当てやすいけどめっちゃ前進するから多段ヒットせずカス当たりでダウンさせるだけになりがちだし、最大稼働すると当てやすいんだけど格闘判定出るまでが遅くない? - 名無しさん (2025-11-28 12:38:10)
トールギスとアマクサにどうやって勝つんやこれ - 名無しさん (2025-11-28 11:31:20)
アマクサは全然勝てそうだけどギスはけっこうきついな、ギスいる時はあんまフラップせんほうがいいかも - 名無しさん (2025-11-28 11:43:01)
言うてアマクサも速射が地味に高性能だし空中に居たらパルマか対艦刀突撃かまさないと碌に落とす手段が無いぞ - 名無しさん (2025-11-28 11:58:26)
でも一応フルチャとブーメランで落とそうと思えば落とせるか。まぁそれも当てるのも割と大変だが - 名無しさん (2025-11-28 12:00:26)
即よろけを撃つ度にスラを止めなきゃいけないのどうにかならんか。今の高コストに合ってない - 名無しさん (2025-11-28 11:08:51)
バルカンでよろけ取ってから丁寧丁寧丁寧にコンボ繋げるしかないのでは - 名無しさん (2025-11-28 12:45:16)
下方後も戦績が想定をやや上回り気味なTVゼロさんもスラ撃ちはできないし…仲間だ! - 名無しさん (2025-11-28 15:03:54)
デスティニー強い?なんか、ギスのほうがってよく聞くけど? - 名無しさん (2025-11-28 10:36:38)
他にない強みもあるけどギスの方が総合的には更に高みに立ってる印象 トップではないけど十分戦力にはなる感じ スタメンには入るんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-28 10:47:27)
癖は強いけどかなり強いと思う 一度捕まえた時の爆発力はバケモノ級 - 名無しさん (2025-11-28 10:48:49)
格闘機より射撃機の方が強いのは当然かと - 名無しさん (2025-11-28 10:51:08)
ギスもほぼ格闘機なのですがそれは。ギスと比べたら弱いけど汎用最下位ってわけでも無い、体感で中の上 - 名無しさん (2025-11-28 11:27:26)
使うと理解できると思うが、ちまちま撃ってるより凸って殴った方が強い - 名無しさん (2025-11-28 11:30:39)
スラ撃ち強制転倒射撃、ブースト轢き逃げ出来る格闘、収束1秒で50%×4を撃ち込むライフルなど驚異的な一芸はある。しかしその実、一つ目は射程10mな上にCT20秒で撃ち切り、二つ目は半壊してからじゃないと轢き逃げ出来ないなど、細かい制約がかなり多い。加えて足が止まる武装も二つあるから狙われやすいし、半壊してない状態だと簡単に止まる。ハマれば強いがハマらせにくい、という感じ - 名無しさん (2025-11-28 11:20:34)
キュベレイの肩と同じで、でかい羽がかなり足を引っ張っている気が。 - 名無しさん (2025-11-28 09:59:20)
戦ってる時に何度も「アンタって人はーー!!!」って幻聴が聞こえるレベルでモデリングは良いんだけどね - 名無しさん (2025-11-28 10:34:27)
アロンダイトが切り替え0.7なのが地味にストレスだな - 名無しさん (2025-11-28 08:59:15)
実弾に対して強すぎるからベルガ・ギロス涙目だし、今後このコストで実弾主体の奴は環境取れないな - 名無しさん (2025-11-28 07:19:35)
串とか完全に死んだな - 名無しさん (2025-11-28 07:39:47)
あいつはとっくに死んでますわ - 名無しさん (2025-11-28 08:32:06)
クシャリぺの三連ミサイルも涙目だぜ - 名無しさん (2025-11-28 08:39:58)
実弾は無条件でリアクション軽減&ダメ30%~40%減。最大稼働時スラ吹かしてる間はダメージ半減。中継近くはスラ回復速度 +120%。割ととんでもない気がするけど酷評されてるな - 名無しさん (2025-11-28 07:11:45)
実は...とか言うくらいに、ダメージによるリアクション(よろけ等)と蓄積によるリアクション(蓄積よろけ)って文面から常時よろけ耐性って一見読めない気がしてきた...チョバムの文面どうだったかな... - 名無しさん (2025-11-28 07:49:15)
実弾ダメージを軽減するだけのように読めないか?これ、wikiの補足読んでリアクション軽減するんかーってなったし。 - 名無しさん (2025-11-28 07:53:24)
スキル説明だけ読むとはそう読めるね。ここの補足にリアクション軽減ってあるけどどっちがあってるんだ? - 名無しさん (2025-11-28 08:04:30)
フェイズシフト装甲(フリーダムのスキル)だと射撃リアクション軽減は補足にすらなかったよ...文面似てるVPSは軽減すんのか...自分持って無いから確認出来ぬぜ - 名無しさん (2025-11-28 08:15:55)
昨日カスマで袖ヤクト使って対面してたけどシュツルムでよろけてた気がするんだよなぁ。他の攻撃くらってて蓄積たまってた可能性もあるけどリアクション軽減効果はない気がする - 名無しさん (2025-11-28 09:53:16)
結局サザビートールギスとの対面でどうかって話だからね - 名無しさん (2025-11-28 08:42:18)
このゲーム実弾メインな奴はレアキャラもレアキャラだから…その点鉄血勢とか全員ビームに耐性あるから色々荒れそうだよなぁ… - 名無しさん (2025-11-28 15:05:37)
サザビーのが強いとはよく言うがあんな自然災害と比べたらダメだろ - 名無しさん (2025-11-28 06:27:25)
ぶっちゃけ新機体でよくある、使い慣れてる機体と慣れてない機体比較して上手く使えないから機体のせいにして文句言ってるだけでしょ - 名無しさん (2025-11-28 09:22:05)
何でギスと似たようなポジションにしたんだ? - 名無しさん (2025-11-28 06:09:35)
今後もアナザーは似たような形になりそう 射撃タイプのゼロ(TV版)か格闘タイプのギスかぐらいしか味付けの使用がないんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-28 07:58:22)
ギスがあれなだけで全然ポテンシャルあるね。正直あっちもこれの同じ塩梅で実装した方が良かったんじゃないんですか運営さん - 名無しさん (2025-11-28 05:45:18)
シューティングブーストを一回しか発動できないようにすればだいぶ落ち着くのではなかろうか。デルタアンスもやってる側の奴だから可哀想とも思わんし - 名無しさん (2025-11-28 15:09:00)
50%切って発動する姿勢制御がlv1ってバカにしてんのかな?元からついててlv1ならともかく条件付き姿勢制御がlv1ってずいぶんと日和ってるな - 名無しさん (2025-11-28 05:22:59)
別にバカにはしてないやろ - 名無しさん (2025-11-28 05:37:02)
汎用はそういうもんだろ。マニュも姿勢制御も1止まり - 名無しさん (2025-11-28 05:37:28)
シナだっけユニだっけ。汎用のくせに攻撃姿勢制御は持ってて当たり前みたいな流れにしたの - 名無しさん (2025-11-28 15:07:01)
いうて連撃する機体じゃないし1でも十分やろ - 名無しさん (2025-11-28 15:10:10)
こいつの固有スキル全部無法レベルに強いな - 名無しさん (2025-11-28 05:15:29)
細かいことだが、出撃画面でカタパルトから飛び出して羽を広げた瞬間に光の翼が発生してるのは芸が細かくて拘りを感じる。いつか来るだろうV2も同じ演出になるのだろうか - 名無しさん (2025-11-28 03:41:47)
ガチャ特典系のカスパ抜きで組む場合は装甲lv4積みつつ余ったスロットに拡張装甲用の補助カスパ積む、で良いんかな。耐性部分を装甲値よりもアビリティでの被ダメ軽減で受けてるから盛る恩恵ありそうと思ったんだが。 - 名無しさん (2025-11-28 02:37:06)
みんな別に中継を取るようになるとかにはならんのやなw - 名無しさん (2025-11-28 02:16:48)
北極は押さえておくとほぼ全域カバーしてくれるからやり得 - 名無しさん (2025-11-28 02:57:53)
サベ版フラッシュエッジないのか…あのモーションのアロンダイト一本で生きていけってのも大変だな。 - 名無しさん (2025-11-28 02:04:04)
デュエルマッチだとめちゃくちゃ強い。無敵中に突進→パルマ→下格→追撃...ってやられるだけでダメージレース爆アド - 名無しさん (2025-11-28 01:27:40)
アロンダイトにパルマ追撃して即逃げの方がいいな。タイマンならビームシールド挟んでもいいけど複数人いる状態じゃビームシールド挟む暇なんてない - 名無しさん (2025-11-28 01:24:08)
この機体ってもしかしてよろけ取りからのセットプレイじゃなくてアロンダイトでチンパンする機体??ブメの空中硬直長い、アロンダイトの切り替え遅いのもあって下格間に合わないから、それよりはモーションわかりにくい空中下格で突き刺すほうがいい気がしてきた - 名無しさん (2025-11-28 01:00:46)
序盤はメインチャージビーム砲とか使って引き気味に戦いながら味方のサポート、隙を見てダウンした敵を殴る。半壊したら今まで溜めてたチンパンゲージ解放する感じだと思って使ってる - 名無しさん (2025-11-28 01:09:01)
ビームブーメラン[投擲]ってわざわざ書いてるならなんでビームブーメラン[格闘]をつけなかったんだよ、ブーメラン[格闘]でダウンさせてアロンダイトで追撃ならまだよかったけど、通常&最大稼働どちらも下格が使いにくいねん - 名無しさん (2025-11-28 00:41:47)
ほんそれ、本当にそれ。アロンダイト切り替え長い、モーション難しいから小回り効く格闘が欲しい - 名無しさん (2025-11-28 01:01:41)
ジークアクスのトメノスケも【投擲】なのに【格闘】無いから……あっちはまあサーベルが使いやすい方だけど - 名無しさん (2025-11-28 07:40:24)
フォースインパルスならメインスラ撃ちタッチパネルで特殊回避出来たのにね。 - 名無しさん (2025-11-28 00:37:39)
おすすめカスパ構成教えて - 名無しさん (2025-11-28 00:35:55)
特殊格闘が平面にダウン中のギスに当たらんのだが?欠陥モーションすぎるだろこれ - 名無しさん (2025-11-28 00:29:48)
掌ビームとブーメランはそれぞれリロード短縮とか効かない系か?これ - 名無しさん (2025-11-28 00:13:30)
パルマは残弾式ビームだからクイックローダーで短縮可能 - 名無しさん (2025-11-28 00:16:01)
あーまじ?ほな拡張装甲とめっさ相性良さそうやね - 名無しさん (2025-11-28 00:22:11)
姿勢制御ない機体でダメコンも無しで格闘!?弱いです ギス相手になんもできません - 名無しさん (2025-11-27 23:49:18)
あと最大稼働はF91かクロボン方式か任意発動でよかったろ、耐久低下で強制発動の上タイムリミット付も分けわからんし - 名無しさん (2025-11-28 00:15:54)
なんかもうキャンペーンのバトオペのデスティニーのアクリルブロック当たってる人いるけどあれ期間まだだよね?デスティニー関連のツイートほぼ全部に報告してるけどなにあれ - 名無しさん (2025-11-27 23:38:23)
作ってるしょーもないランキングから分かるように荒らしのかまってちゃんだよ。 - 名無しさん (2025-11-28 00:28:23)
見た目からアロンダイトでダウン取ってパルマ追撃かと思ってたが、多分逆だわ。メインやブーメランで止めてからパルマでダウン取ってスラキャンからのアロンダイト下の方が使いやすく感じる - 名無しさん (2025-11-27 23:34:49)
特殊下格ただでさえ使いにくいのに右から左に振るせいでシールドに吸われるの弱すぎる - 名無しさん (2025-11-27 23:27:50)
クロボンみたいにシールド無視あればまだ使えたのに - 名無しさん (2025-11-27 23:28:27)
誰かデュートリなんとかの効果のために中継からどこまで効果あるのかを可視化したマップ作ってくれないかなぁ - 名無しさん (2025-11-27 23:17:50)
高性能レーダー無いし、効果範囲が半径300みたいだからレーダーに中継あれば効果範囲内って感じで認識できるんじゃない? - 名無しさん (2025-11-27 23:23:23)
前のアプデでレーダーに100メートルごとに円で印付けられるようになったしデスティニーのレーダーがちょうど300メートルだから範囲内ギリギリじゃなければ発動するよ - 名無しさん (2025-11-27 23:42:04)
実装して1日経ってないのに評価下すやつばかりで草 - 名無しさん (2025-11-27 22:58:59)
せめて自分のレート帯くらい書くべきよな - 名無しさん (2025-11-27 23:07:03)
下の赤枝の「とりあえず最下層ランクのレッテル貼りして一部のスキルを取り上げて否定する」とかいう意味のない論調振りかざす変な奴もいるしな - 名無しさん (2025-11-27 23:30:02)
おう、じゃあお前はどの部分が強いと思ってるか具体的に書いてくれるか? - 名無しさん (2025-11-27 23:58:45)
どうやらお前がいるCかD帯にはトールギスもいなければ、ダメコン無いから蓄積で撃ち落とすって意識もなさそうだな。VPS装甲とかビーム環境じゃ意味ねーんだわ - 名無しさん (2025-11-27 23:13:06)
普通にバトオペ2やってれば強いか弱いかは分かるはずだけど。 - 名無しさん (2025-11-27 23:16:23)
当たり前のことを書かんでいいよ - 名無しさん (2025-11-27 23:26:22)
バトオペ2やっててわかるけど「自分から『明確にここが強くない』って情報を出さずふんわりした否定だけしてる奴は大したことない」っていうのはわかる、で...この後に具体的な書き込みをしてこないのもわかる。 - 名無しさん (2025-11-27 23:32:42)
ウイングゼロに比べたらイマイチな気もするがあいつが無法すぎるだけな気もするしなあ - 名無しさん (2025-11-27 22:53:23)
性能見る限り強そうなんだけど実際使うとそうでもない感じなん?実装の嬉しさで浮かれすぎてまだ持ってないのにカスパ案まで考えちゃったんだけど - 名無しさん (2025-11-27 22:50:34)
半壊時のフラッシュエッジ→前ブーアロンダイト→パルマ→下格の火力はガチ - 名無しさん (2025-11-27 22:56:52)
これを倒した時に味方の援護入りつつ、闇討ちする形で取ると気持ちいい。格闘の巻き込みに要注意 - 名無しさん (2025-11-27 23:01:18)
この間強化されたハイニューが可哀想なくらいには上位互換的で強いけど、ギスが無法すぎて強いけど最強では無いって感じだな - 名無しさん (2025-11-27 22:48:32)
デュートリオンエンジンはいい性能だと思うんだけどな - 名無しさん (2025-11-27 22:48:29)
ブーメランと突撃で強襲粘着マンが一番いい気がしてきた - 名無しさん (2025-11-27 22:41:53)
ディスティニー弱いって言ってる奴は機体性能に甘えてた下手な奴だろ。 突進&N格の強制転倒に絶対止めれるブメ、かつダウン射撃のパルマ、癖はあるけど普通に一級品で戦える性能はあるよ。これに比べるとギスとウイングがお手軽だから扱い難しいだけでポテンシャルの塊だろディスティニー - 名無しさん (2025-11-27 22:41:35)
使われる側だけど強いで。まぁクシャリペだからかもしれんが - 名無しさん (2025-11-27 22:54:16)
デスティニー - 名無しさん (2025-11-27 23:24:41)
デスティニーの強みは大半が半壊してから発揮されるスキルに依存してるが、現環境だと羽以外に緩衝材がないデスティニーの耐久じゃ1ダウンが半壊どころか8割消失になりかねない+スキル発動から暴れようとすると流れ弾でも爆散しかねないから「理論的には強い、実戦は甘くない」の域を出ないと思う。総じて言えば「ポテンシャルは高い。ポテンシャル発揮の機会は少ない」と言わざるを得ない、ゼロシステムみたいな任意発動可なら全然話は違ってただろうに - 名無しさん (2025-11-27 23:31:44)
別に半壊しなくても普通に強えよ。 ブメorメインストップ→パルマ→下格は最初からできるし、フルヒットさせれば変化前より方向補正高いからね下格闘。 - 名無しさん (2025-11-27 23:45:37)
この高速フラップ&超火力の環境下でわざわざ足が止まるブーメランを敵に当てるまで本体が無事でいられること、半壊してなきゃMA1で射程10mまで接近しないとパルマ使えないこと。この2点から完全に目を背けて見ないフリで評価すれば強いよ - 名無しさん (2025-11-28 00:21:42)
蓄積取りの性能は別にギスと大きく変わんねえし、そもそもギスと強さのベクト - 名無しさん (2025-11-28 00:40:07)
デスティニーにもシューティングブーストが付いてたらそう言えたかもしれんね。スラ移動しながら蓄積ビーム撃ち込める時点で蓄積取り能力には無視できない差があるし、デスティニーもギスも「低耐久・高機動で高火力の格闘を擦る機体」という時点で強さのベクトルも大して変わらんよ - 名無しさん (2025-11-28 01:16:22)
その認識がそもそも間違ってる。 ディスティニーは奪ダウン能力と一撃の重さがギスより圧倒的に高いからチンタラ高いからチンタラ追撃しなくてもダウン量産しながらダメージも取れる。ギスは1匹ずつ丁寧にぶち殺すタイプでこいつは手当たり次第寝かせて盤面を荒らしつつ火力出す機体。こいつをギスは割と立ち回り違うよ。 - 名無しさん (2025-11-28 02:36:06)
そこでもう一度話の振り出しに戻るが、デスティニーの奪ダウン力が高いのはあくまで半壊してから。半壊してないとアロンダイトN横にダウン属性はなく、パルマを当てるのに対蓄積スキルは使えず、もちろんメインはスラ撃ち出来ない。MA1頼りのデスティニーからパルマまともに喰らうような戦場ならそれでも良いが、その場合でも素の状態からSBのスラ撃ち蓄積と鞭のリーチと出の早い下格持ってるギスには奪ダウン力で一歩劣る。ならダウンの無敵や半壊を利用すれば良い→ダウン時点で8割壊というネックも消せないし あと、デスティニーは暴れてダウン量産するというより隙を見てダウン取って倒し切る機体だから暴れ適正はさほど高くない。SBでスラ誤魔化せるギスと違って、こいつで暴れようとすると攻撃にスラを使い過ぎて離脱できずに消されるのがオチ。それに結局はパルマへの依存度が高い=CT20秒の制約を受け続けるから根こそぎ倒して斬り伏せるような使い方はまず期待できない。寧ろ暴れ適正とは真逆の、見た目よりずっと繊細な使い方が求められる機体だと思う - 名無しさん (2025-11-28 03:38:48)
リロードが長すぎて格闘距離で戦うの無理じゃね - 名無しさん (2025-11-27 22:35:44)
まだスキル欄の更新されてないけど検証中かな?耐実の軽減率を知りたい - 名無しさん (2025-11-27 22:28:11)
環境ってわけではないが次点ぐらいの強さはある。これも全部環境荒らすギスが悪い - 名無しさん (2025-11-27 22:20:30)
それはそう…W組のあいつら頭一つ抜けてるから比較対象としては間違ってるんだよな…正常機体と壊れ機体並べたら正常な機体は弱いと感じるでしょ - 名無しさん (2025-11-27 22:42:46)
パルマ強制転倒ってわけでもないのか。強よろけとはいえ軽減されるとは - 名無しさん (2025-11-27 21:59:02)
パルマどう使うんよこれ てかスラ撃ちほしい… - 名無しさん (2025-11-27 21:41:20)
一応パルマ、スラ撃ちできるけどそう言う事じゃなくて他に武装欲しいってことだよね多分 - 名無しさん (2025-11-27 23:27:28)
パルマという至近距離で強よろけというリアクション軽減された方が有利になる攻撃 - 名無しさん (2025-11-27 21:33:30)
おまけカスパが本体的な感じかな。 - 名無しさん (2025-11-27 21:23:03)
デスティニーいっぱいいて草この世界戦ならデスティニープラン成功しただろw - 名無しさん (2025-11-27 21:22:27)
だめだ、信じたくはないが、何回も乗って分かった。弱いよ。 - 名無しさん (2025-11-27 21:20:16)
好きな機体なのに全然強い気がしないんだけど - 名無しさん (2025-11-27 21:15:37)
強い弱いも大事だけど自分との相性も大事じゃない?圧倒的強さは無いけど出しても問題ない700汎用だと思うよ - 名無しさん (2025-11-27 21:25:35)
フラップキャラ相手は「オレが討つんだ!今日!ここで!」しながら串刺しにしたら落とせるのは面白い - 名無しさん (2025-11-27 21:08:29)
デスティニーのライバル枠はストフリじゃなくてインジャ、次に来るのはインジャだろうな。 - 名無しさん (2025-11-27 20:54:06)
とりあえず使ってみて大事だなと思ったのは、ハイパーエンジンによるスラスター関係強化を意識した立ち回り、味方が複数前に出てるわけでもないなら中継付近からあまり離れないこと、後は最大稼働時のアロンダイト突撃が強いから意識して使ったほうがいいのと、飛んでる強襲ウイングは照射撃ってるとこに腰ビーム砲+フルチャメインで落とせるから注目しとくといいくらいか。 - 名無しさん (2025-11-27 20:40:22)
つかさ、耐久低下で発動するタイプなら永続でよくねぇか?わざわざタイムリミット付ける意味も分からん - 名無しさん (2025-11-27 20:31:54)
パルマって転倒が目的ではなくマニュ等のよろけ軽減下でも大よろけにするために転倒なのか?もしかして - 名無しさん (2025-11-27 20:30:27)
引くかどうか迷ってる人は「引かなくていい、年末の目玉にトークン温存しておけ」と自信をもって言える。ただしカスパはめちゃくちゃ優秀 - 名無しさん (2025-11-27 20:29:33)
デスティニーを引くことに躊躇いはないが天井に加えて2度と復刻しないかするにせよ目処もない、けど運ゲーなノーマルスーツと普通に優秀なカスパどっちを狙うか迷ってる - 名無しさん (2025-11-27 21:08:23)
初日使った感想としては「これで活躍するには映画版シンぐらいの技量ないと…俺には出来ない」って感じ。まず第一にVPS装甲、実弾蓄積に強くたって700コストの蓄積武装ほとんどビームだから意味ねぇ。緩衝材は翼だけだから普通に本体脆いし、アロンダイト下は距離長いけどキャンセル遅いから扱い辛い - 名無しさん (2025-11-27 20:21:06)
続き。こいつにこそシューティングブーストが必要だったと切に感じる。メインスラ撃ち出来ればメインよろけ→パルマスラ撃ちでダウン→距離長いアロンダイト下でフィニッシュという簡単で強い動きが出来たと思う。パルマは強いがリロード重すぎるし、本気でメインかブーメランぐらいはスラ撃ち出来ても良かったと思う - 木 (2025-11-27 20:23:43)
全く同意見だわ、マジでメインをスラ撃ちさせろ話はそれからだ - 名無しさん (2025-11-27 20:24:39)
年末に700最強クラスの強さで陰者を実装してシン君わ怖がらせましょう! - 名無しさん (2025-11-27 19:54:09)
V2ガンダムなんかね - 名無しさん (2025-11-27 19:50:24)
きっと強化で名前にSpecⅡって付いて最大稼働で分身するようになるから… - 名無しさん (2025-11-27 19:48:42)
ブーメラン停止撃ちか~スラ撃ち出来てもよさそうに見えたわ - 名無しさん (2025-11-27 19:46:56)
バルギルってエッジスラ撃ちできるよな?なんで上のコストのコイツが停止撃ちやねん - 名無しさん (2025-11-27 19:54:01)
出来ないよ - 名無しさん (2025-11-27 19:56:47)
スラ撃ちじゃなくて、歩き撃ちとジャンプ撃ちが出来るようになったんだったな、こっちも出来るようにしとけよ... - 名無しさん (2025-11-27 20:00:27)
バルギルのエッジより明らかに使い辛いわな。こいつのブーメランの試験的な意味での調整だと思ってたんだが… - 名無しさん (2025-11-27 20:25:50)
俺的には強襲と一緒にしたら強襲が死ぬだろって思うし、そもそも強襲と比較する自体おかしくね?とも思う - 名無しさん (2025-11-27 22:33:42)
一応空中で撃つ事が出来るぞ - 名無しさん (2025-11-27 20:01:07)
停止撃ちだから空中でも足止まんのがキツいって言ってんの - 名無しさん (2025-11-27 20:06:23)
それはそう。でもまぁただの停止撃ちよりは幾分マシではあるはず多分 - 名無しさん (2025-11-27 20:48:36)
ゼロカス的には嫌な武装持ってる相手が増えたなって感じか。突撃姿勢とブメ当てられたら落ちるし、姿勢制御改が機能するタイミングでパルマ貰うとダウン→強よろけになるから普通にダウンするより追撃が痛いな - 名無しさん (2025-11-27 19:43:47)
ゼロカスの弱点「蓄積を咄嗟に取れない」に対するアンサーとしては及第点だと思う。その一方でこっちもゼロカス捕まえる手段がメインチャージ→バルカンや足止まるブーメラン、HP危険域からの突撃ぐらいだからリスク高くて下手に動けず、結果的にゼロカスを捕まえきれないことが多いと感じた - 名無しさん (2025-11-27 20:31:33)
トールギスもそうだがアマクサの相手も大分キツそうだな。ブーメランでどこまでやれるか - 名無しさん (2025-11-27 19:40:47)
これギスがおかしいのか デスティニーが抑え気味の性能なのかどっちなのか - 名無しさん (2025-11-27 19:33:28)
ギスがおかしくてデスティニーが控えめって感じかなー… - 名無しさん (2025-11-27 19:34:53)
ギスがイカれてて、運命は普通に強い機体だよ、マジでギスがおかしいって気づく… - 名無しさん (2025-11-27 19:42:44)
いや、今の700で高速移動中にメイン撃てないのは明確に弱いよ - 名無しさん (2025-11-27 19:44:09)
いや普通にデスティニーも強くないよ……アマクサやダギ、サザビー相手にもキツめだし - 名無しさん (2025-11-27 19:44:33)
申し訳ないけどウイング勢居ない試合無いんでそこと比較せざる得ないんよ、で比較すると控えめって感想になるやろ、700全ての機体で比較すれば上から数えたが早いけど。 - 名無しさん (2025-11-27 19:56:14)
W勢の性能見た後だと「W30周年だからって優遇し過ぎてない?」とは言いたくなる。逆にこっちは「デスティニーじゃなくてDインパルスだから」と言われたら納得できる程度には控えめ。デスティニーのイメージからするとあと一歩足りない感は否めない - 名無しさん (2025-11-27 20:38:57)
トールギスでいい…?弱い………そんな可哀想な事を言うんじゃない!シン!俺はZZに乗る!シン!お前もうデスティニー降りろ!シン! - 名無しさん (2025-11-27 19:18:16)
そんな寝ぼけた分身が通用するかああ! - 名無しさん (2025-11-27 19:20:02)
シン!アスランは既に少しさくらんぼ!! 惑わされるな、シン!このバカヤロウ!!!!どうしても撃つならメイリンだけでも核爆発させる!!!!11 - 名無しさん (2025-11-27 19:39:42)
なんか今週下方された環境機の罪を背負わされてるみたいな噂を聞いたけど…… - 名無しさん (2025-11-27 19:13:58)
うーん来週には消えてそうだな(マジで - 名無しさん (2025-11-27 19:03:54)
ギス持ってたらギスで良いからなぁ。控えめのせいで器用貧乏になってる - 名無しさん (2025-11-27 19:08:18)
むしろ月が変わる来週こそ増えるんじゃないんか…。 - 名無しさん (2025-11-27 20:27:16)
スラ中にメイン撃てるようにしろ!スラ中にメイン撃てるようにしろ!スラ中にメイン撃てるようにしろ! - 名無しさん (2025-11-27 19:02:46)
弱体後の陸戦Zの方が強くね? - 名無しさん (2025-11-27 18:59:09)
実弾には強いし、パルマで転倒取ればIフィールド関係ないからセーフ? - 名無しさん (2025-11-27 19:03:39)
めちゃ範囲狭くない、ほぼ密着じゃないと転倒しないけど。トールギスがやらかしすぎていて多分強い方だけど控えめな性能に見えてしまう。 - 名無しさん (2025-11-27 19:24:48)
このコスト実弾に強くても大して意味ないんで… - 名無しさん (2025-11-27 21:09:22)
木主が陸Zって明確に名指ししたから実弾に強いって出しただけ、陸Zじゃ無くてギスとかサザとかなら言わんよ。 - 名無しさん (2025-11-27 22:08:53)
トールギスがおかしいんだよ!w - 名無しさん (2025-11-27 18:54:04)
トールギスもそうだけどやってる事が強襲の立ち回りで壁になれないんだよなぁ・・・なぜ汎用で出した - 名無しさん (2025-11-27 18:50:22)
すでに壁なんて機能しないコストだし気にするな。 - 名無しさん (2025-11-27 18:53:10)
壁なんてグスタフかジェスタで耐性盛ってアクガくらいの硬さ無いと無理やな。 - 名無しさん (2025-11-27 19:09:11)
なんで今の700で壁汎とか言ってんだ? - 名無しさん (2025-11-27 21:57:27)
勝利ポーズフリーダムの流用で草サンライズ立ちとか出来んかったんか…? - 名無しさん (2025-11-27 18:42:09)
流石に雑すぎワロタ - 名無しさん (2025-11-27 18:51:56)
トゥ!ヘァーッ! - 名無しさん (2025-11-27 18:37:24)
姿勢制御は最初から渡してやれよ。なんか壊れ機体の罪背負わされて無いか? - 名無しさん (2025-11-27 18:35:55)
W勢がやらかした分、デスティニーはマイルドにされた節ありそう - 名無しさん (2025-11-27 18:45:17)
滑空で空中なら擬似姿勢になったっけ - 名無しさん (2025-11-27 19:01:04)
デスティニーあんまり強くないってマ? - 名無しさん (2025-11-27 18:32:42)
トールギスがスラ吹かしながら蓄積取ってくるのに、コイツha - 名無しさん (2025-11-27 18:37:05)
バルカンしかスラ中に撃てないんだぜ? - 名無しさん (2025-11-27 18:37:37)
ダメコンも無いから、空中でちょくちょくメインや名無し砲を撃とうとスラ吹かすのやめると簡単に墜ちるしダメだこりゃ - 名無しさん (2025-11-27 18:46:18)
エッジとパルマに能力吸われた感ある。名無し砲も硬直短く蓄積も高くて強いんだが… - 名無しさん (2025-11-27 18:40:05)
それと、下格が通常、最大稼働時ともに使いづらいのもデメリットだなぁ - 名無しさん (2025-11-27 18:44:38)
でもカスパがクソ強いから - 名無しさん (2025-11-27 18:59:49)
デスティニーって限定? - 名無しさん (2025-11-27 18:31:03)
いつでも出るよ。確定以外で引くのは困難んだけど。 - 名無しさん (2025-11-27 18:34:35)
基本このゲームに期間限定でそれ以降は復刻待たないと取れないキャラはいないよ。でも☆4以上は確定ステップ逃すと低確率の闇鍋以外で取る機会無いから注意してね、一応復刻もやるけど確定ステップも天井も無いから今引けるなら引くのが無難 - 名無しさん (2025-11-27 18:35:03)
今は確定ステップアップ復刻することあるからそうでもない - 名無しさん (2025-11-27 18:49:51)
あー串とかはそうだったなごめん、まあ復刻は1年待ちとかになるから待てるならそれ待ちでもいいかも - 名無しさん (2025-11-27 18:50:50)
自分みたいに単発で出ることもあるから、限定ではないかも。 - 名無しさん (2025-11-27 19:26:35)
せめて最大稼働時はメイン高速移動中に撃てるようにしろよ、スラ吹かしながらよろけとる手段がバルカンしかないのが今の環境だとキツすぎるわ - 名無しさん (2025-11-27 18:30:10)
分かってたことだけど、「弱い」というより今の環境でコイツを使うのは「キツい」カスパがメインでコイツはおまけだな - 名無しさん (2025-11-27 18:35:51)
結局サザの腹ビーで落ちるのね…。通常時のN格強よろけにならないかなぁ、振りづらすぎる - 名無しさん (2025-11-27 18:11:22)
パルマや盾から入ればええやないの - 名無しさん (2025-11-27 18:15:40)
パルマCT20秒だから使えない時に格闘で寝かせたり出来ないのがもどかしいってこと。 - 名無しさん (2025-11-27 18:20:28)
カメラ位置が遠いエクバでもデスティニーの光の翼で画面いっぱいになるからね。それをバトオペ2でやったらこうなるわな。 - 名無しさん (2025-11-27 18:08:20)
トールギスの劣化なの悲しい。まあトールギスが異常すぎるのがな - 名無しさん (2025-11-27 18:06:45)
名無し砲が思った以上に役に立たん - 名無しさん (2025-11-27 18:03:26)
seed系は控えめでずっと行くんくなぁ - 名無しさん (2025-11-27 17:51:30)
どうだろウイング系全機ヤってるしな、今回は自粛しただけっぽい気もしなくはない。65見たいな出し方はダメなんだって学んだ可能性もありけり。 - 名無しさん (2025-11-27 18:01:29)
特殊下格発生遅くてめっちゃすっぽ抜けやすいな - 名無しさん (2025-11-27 17:46:26)
パルマから繋げる想定なんだろうけどこれなら一刀下でも鞭でも始動出来るギス3でいいよなってなるの想定しなかったんかな - 名無しさん (2025-11-27 18:07:11)
デステニー?ディスティニー?。英語難しいからこっちの名前に改名すべき。 - 名無しさん (2025-11-27 17:42:37)
ブルーデスティニーだな!おとなしく運命って言えばいいと思うよ - 名無しさん (2025-11-27 17:51:08)
バルカンを演習場で撃ったら15発でゼフィがよろけたから蓄積値は6.7ぐらいだと思う - 名無しさん (2025-11-27 17:20:24)
デスティニーはゲーム作品だとかなり優遇されてるから控えめ性能で来たの意外だったな - 名無しさん (2025-11-27 17:12:03)
ヒットボックスデカくて羽光ってて目立つからトールギスの射撃で蓄積取られてすぐ落とされる - 名無しさん (2025-11-27 17:08:33)
てかこいつ空プロ無いやん、相手にダギいたり中継取られるような試合だとずーっとスラ苦しそうだなこれ - 名無し (2025-11-27 17:08:17)
高性能噴射なんたらが空プロの変わりじゃあないの? - 名無しさん (2025-11-27 17:13:17)
エアプすぎだろ。機体評価やめろよ。 - 名無しさん (2025-11-27 17:14:42)
ごめんね、高性能の方の機体持ってた事なくて知りませんでした。申し訳ない。でもまともな人間ならネットで顔見えないからって暴言見たいな言い方辞めような。 - 名無し (2025-11-27 17:48:44)
素直にスキル説明ろくに見ないでネガってすいませんでした、で終わればいいのに - 名無しさん (2025-11-27 18:05:34)
悔しいのわかるけど事実だけで済ませてる分、温情だからな。ここではそんな間違いしたら頭Aフラとかもっと酷い差別用語使われてもおかしく無い。 - 名無しさん (2025-11-27 18:33:50)
言いたいことわかるけど、ゲーム内でもネットでもスキルの詳細わかるんだからちゃんと確認してから書き込んだら良いよ - 名無しさん (2025-11-27 18:54:07)
お、そうだな。ナイチンにも空プロないもんな - 名無しさん (2025-11-27 17:45:29)
支援バイカスのエアロ一斉射みたいに前ブー限定で、よく見る腕を突き出す系のモーションで陸デルタの炸裂ボルトみたいに相手を吹っ飛ばすとかじゃ駄目だったんかな - 名無しさん (2025-11-27 17:05:38)
今は自分やらギスやらぶん殴るからあんま問題じゃないけど、盾持ちに強化下格ぶち込もうとしたらほぼほぼ盾が吸い込んでくるなコレ - 名無しさん (2025-11-27 17:00:45)
ここの機体情報初めてディスティニーじゃないことに気付かされたわ… - 名無しさん (2025-11-27 16:55:28)
エッジって停止射撃の対象外なの? - 名無しさん (2025-11-27 16:21:54)
固定装置のやつに当てたんじゃなくて? - 名無しさん (2025-11-27 16:25:37)
どのタイミングからどのタイミングまでがスキルの対象になってるかじゃない?ちょうどスキル対象外のモーション中に殴られたのでは - 名無し (2025-11-27 16:57:30)
エッジって格闘属性じゃないの?停止射撃姿勢制御は射撃属性のみ軽減だよ - 名無しさん (2025-11-27 16:58:03)
あごめん、パルマと勘違いしてた - 名無し (2025-11-27 17:09:28)
やっぱ無難に拡張装甲がよさそう? - 名無しさん (2025-11-27 16:21:41)
もうちょっとカメラの距離離してくれないかな…前が見えねぇ - 名無しさん (2025-11-27 16:20:32)
パルマとか突撃を無敵状態でも押し付けれるのはかなり良い - 名無しさん (2025-11-27 16:18:32)
総じて読み合い無視性能高いね。かなり面白いよこういうバランス良い一芸に特化した機体は - 名無しさん (2025-11-27 16:14:20)
最大稼働発動までは迎撃主体で行かないと最大稼働をある程度HP保って起きたいから下手に攻めれない機体だなって感じ。原作通り勝手に突っ込んだらアスランに叱られる - 名無しさん (2025-11-27 16:18:22)
フラップ環境でちゃんとパルマ継続や上手く使える人なら強いんじゃね?まぁアマクサのハンマーすら難しそうにしてるからさもありなん - 名無しさん (2025-11-27 16:12:11)
対面で見てるとシステム無しの時に姿勢制御が無いのが露骨に辛そうだな - 名無しさん (2025-11-27 16:07:07)
システム任意発動にして欲しかったなあ 50%以下ってトールギスにワンコン貰うだけで7割くらい消し飛ぶんだが - 名無しさん (2025-11-27 16:00:55)
ウィング2機でやりすぎた反動だな。あっちは任意で起動できるからタイミング読めないし - 名無しさん (2025-11-27 16:03:16)
あいつらも体力半分で発動だったらまだマシなバランスだったのにな、壊れの尻拭いを後の機体がさせられるいつもの嫌な流れ - 名無しさん (2025-11-27 16:32:26)
最大下格のドッセイ切り好き - 名無しさん (2025-11-27 15:57:31)
そこまでゴリ押し効かないから丁寧にやらないと結構厳しいかも - 名無しさん (2025-11-27 15:55:08)
何も無ければマニュ1だけだったか - 名無しさん (2025-11-27 15:56:43)
モーションとかはフリーダムの時よりいいかも。少なくともガッカリ感は全然ない - 名無しさん (2025-11-27 15:48:45)
どの武装か分からんけど部位破壊付いてない?ゼロカスの脚がポキポキ折られてる気がするんだが - 名無しさん (2025-11-27 15:35:25)
あるとすればアロンダイトかパルマじゃね?イメージ的にも合うし - 名無しさん (2025-11-27 15:38:28)
おまけカスパを乗っけてる人が多いとか…? - 名無しさん (2025-11-27 15:50:58)
部位補正は今後分かるとして新カスパの効果に汎用カテゴリに装備させると、各部位(頭部、背部、脚部)に与える部位ダメージが10%増加する。があるから付けてる可能性もあるな。 - 名無しさん (2025-11-27 15:51:15)
光の翼で敵が見えにくい - 名無しさん (2025-11-27 15:34:59)
最大稼働SのSってシンか。発表されてからずっとSEEDだと思ってた - 名無しさん (2025-11-27 15:26:53)
どちらにしてもパイロット依存だからそんな半壊してから本気出すようなシステム運命に無いはずなんだけどな… - 名無しさん (2025-11-27 15:55:51)
明鏡止水だか流派東方不敗だかもゲーム都合でゴッド乗れば全員使えるようになるし…… - 名無しさん (2025-11-27 17:27:41)
思ってたより大分弱くてニコニコになってる。なぜウイングの時これができなかったんだ… - 名無しさん (2025-11-27 15:24:39)
でも初日の評価ではわからんぜ。FA陸Zだって実装当初は微妙扱いだった覚えがある - 名無しさん (2025-11-27 15:39:20)
PPGでいい、PPG持ってるなら要らんみたいなのあって草 - 名無しさん (2025-11-27 15:40:53)
両方おしおきされるぐらい環境だったから、どっちかあれば要らないのは一周回って間違ってないんじゃないか - 名無しさん (2025-11-27 16:12:05)
実際PPG持ってるけど陸戦Zは持ってない状態で650通い続けてたけど特段困らなかった - 名無しさん (2025-11-27 18:04:12)
PS民がフリーダム、ゴッドが弱いってさんざん言ったせいでもあるかな。前任のPも前作でユーザー参加型でフルアーマーガンダム使ってユーザーにボコられたのが悔しかったのか生放送後1週間ぐらいでフルアーマー強化するぐらいだからフリーダムとゴッドバカにされたのが相当悔しかったんじゃね - 名無しさん (2025-11-27 15:39:42)
なんで実装されてないPSの方の民衆が弱い弱い言うんだ? - 名無しさん (2025-11-27 16:13:21)
枝主の妄想だからね、何故か開発とお友達感覚で俺知ってんだぜ!って言ってるだけだから - 名無しさん (2025-11-27 16:22:35)
ここまでくると前作の生放送の件知らない人もいても仕方ないのか - 名無しさん (2025-11-27 16:36:09)
背部オプション部分にVPS装甲効果で追撃だとかしっかり狙わんと削れんな - 名無しさん (2025-11-27 15:22:10)
カスパが本命で機体が微妙だな - 名無しさん (2025-11-27 15:12:02)
ウィング勢のインパクトに比べるとだいぶマシだな - 名無しさん (2025-11-27 15:13:00)
あのカスパってスピード・スラスター・旋回が上がるぽいけど3つともに他の上がるカスパと併用出来ない? - 名無しさん (2025-11-27 15:17:25)
スゴハヤは旋回もダメって書いてるけどコネクティングはスピードにしか言及されてないのでスピード以外は併用可能かと - 名無しさん (2025-11-27 15:36:32)
対象はスピードだけだったわ。運営は過剰なカサナサは許せないらしい。 - 名無しさん (2025-11-27 15:52:17)
実際やたらと足速い機体はナーフされがちだからな - 名無しさん (2025-11-27 18:05:49)
全体的に武器威力高くね?かなり攻撃的だ - 名無しさん (2025-11-27 15:10:59)
アロンダイトビームソードの下格後の残心ポーズっていうか、中段の構えが凄えかっこいいな - 名無しさん (2025-11-27 15:08:24)
Dなんとかビームて種運命中に運命使ってたっけ?映画でルナインパに送ってそんな使い方できたんだって驚いたけど - 名無しさん (2025-11-27 15:06:37)
それ使えるのspec2から - 名無しさん (2025-11-27 15:12:38)
劇中で使ってなかっただけで設定は運命からある - 名無しさん (2025-11-27 15:15:30)
ダギ相手はきついね。 - 名無しさん (2025-11-27 15:04:02)
むしろウィング勢が落ちなさすぎるんよ - 名無しさん (2025-11-27 15:06:02)
まあそれはギスとかも一緒だししゃーない - 名無しさん (2025-11-27 15:07:56)
パルマフィオキーナ、バトオペ2初の強制転倒射撃か?(前作だと覚えてる限りキャバルリーが該当してた) - 名無しさん (2025-11-27 15:03:36)
初だけどこれをきっかけに今後増えることはないだろうね。前作のサ終が早まったのは転倒射撃のせいで言われてたし - 名無しさん (2025-11-27 15:05:40)
転倒射撃はそんな強くなかったんだよ、RFゲルググのオバヒしない強ヨロけビームのがよっぽど邪悪だし - 名無しさん (2025-11-27 15:42:36)
単射程とは言えこんなものスラ撃ち出来ちゃうのね・・・ - 名無し (2025-11-27 15:26:02)
実質初の強制転倒射撃⁉︎ - 名無しさん (2025-11-27 15:01:19)
パルマは格闘振ると思って打った方がいいなこれ - 名無しさん (2025-11-27 14:58:58)
パルマフィオキーナOH20秒が長すぎて近接に組み込めたときと無い場合との火力差が結構開きそうか? - 名無しさん (2025-11-27 14:40:31)
50%切った後の下格すごい癖強だ - 名無しさん (2025-11-27 14:39:44)
下の木でフルチャメインがよろけ値50%×4なのでは?みたいなのあったけどマジで50だったりする?蓄積高いぞぉ!? - 名無しさん (2025-11-27 14:39:25)
50%×4ぞ - 名無しさん (2025-11-27 14:46:31)
ただ1発ずつには即よろけなくて蓄積ぽい 流石にそれは強すぎたか - 名無しさん (2025-11-27 14:48:18)
まだ見れてないんだけどASLはある感じ?あるならだいぶギスにも強く出られそうね - 名無しさん (2025-11-27 14:56:18)
最初の感想としては武装周りはかなり強いな…あとは実戦あるのみ - 名無しさん (2025-11-27 14:29:37)
開幕味方ボコられてるのにずーっと中継取り続ける人出そうだなー - 名無し (2025-11-27 12:45:48)
マニュあるのは勿論として、ダメコンは付いてくるかな? - 名無しさん (2025-11-27 12:37:37)
ないとキツイってのはフリーダムが証明してるしあるんじゃない?一見小型に見えるけど翼展開してる時のヒットボックスハイニューとかとあまり変わらんのよ - 名無しさん (2025-11-27 12:41:24)
しかもフリーダムは仮にも射撃機だけどデスティニーは格闘機(近接が得意ってのが運営の評価)だから余計きつい - 名無しさん (2025-11-27 12:42:07)
ダメコンありませんでした。 - 名無しさん (2025-11-27 14:14:34)
その代わりに最大稼働シンに蓄積軽減があるらしいね - 名無しさん (2025-11-27 14:23:11)
機体情報書いた♥ - 名無しさん (2025-11-27 12:08:26)
武装ってビーライ アロンダイト バルカン 名無し砲 フラッシュエッジ ビムシ パルマの7種類かな、なんかもう一つ付いたりするんかな - 名無しさん (2025-11-27 09:19:21)
フラッシュエッジ(手持ち)とか?無理につけるならだけど - 名無しさん (2025-11-27 10:41:27)
ぶっちゃけ機体運用的には下下下出来るタイプの2種格闘であって欲しい。今分かってる範囲の武装の挙動とスキルと相性良さそうだしね。 - 名無しさん (2025-11-27 12:18:49)
そりゃあんたヴォワチュール・リュミエールで残像発生よ(分身はしないゾ!) - カッコイイダケーあとF91が血涙流すダケー (2025-11-27 11:00:52)
ヴォワチュール・リュミエールと聞くと種よりもリライズを思い出してしまう。イブ・・・;; - 名無しさん (2025-11-27 15:32:54)
設定上は手の甲のビームシールドと別に実体シールドもあるけど流石に盾二つ持っても仕方ないしなぁ PVには映ってなかったと思うし - 名無しさん (2025-11-27 12:56:28)
直感でしかないけど滑空Lv4持ってきそう - 名無しさん (2025-11-26 21:42:59)
流石にそれはないかな。TVゼロですらないんだぜ?それでも蓄積カットで損失3未満で済んでるから補助動力持ちのデスティニーで損失3は越えない感じする - 名無しさん (2025-11-27 00:06:24)
滑空3ならあるぞ! - 名無しさん (2025-11-27 14:53:58)
俺はPC版をプレイしているが、フリーダムは700コストの性能してないわ明らかに調整がいるレベルで耐久が低すぎるし、650ならまぁって感じのレベル。ゼロTVやトールギスIIIが同コストでいる時点で倉庫番確定なんだよなぁ... - 名無しさん (2025-11-26 19:30:46)
それをなんでここで言ってるんだ - 名無しさん (2025-11-26 19:33:21)
ごめんごめん、結局言いたかったことは今のフリーダムが700コストの性能してないのに同コストでディスティニー実装は意味わからんよなって言いたかった - 名無しさん (2025-11-26 19:37:10)
そうだよなフリーダムなんて600コストで十分だよな - 名無しさん (2025-11-26 19:43:39)
あくまで俺主観だが、ストライク(各ストライカー含)550→パフェスト600→インパルス(各シルエット含)600→ディスティニーインパルス650かなといったところで、やっぱフリーダムは650くらいが妥当だと思う - 名無しさん (2025-11-26 19:50:52)
あんまりデスティニー板で広めるのもアレだけど、ストライクそんなに高いかなぁ?デスティニーを700に据えるのはまぁちょうどいいとして、素トライクが素ガン+PS装甲くらいなイメージだから450、ストライカー付いて500、パースト550、自由と各インパルス600くらいが収まり良さそう。何なら素トライク400でもいいくらい。 - 名無しさん (2025-11-26 21:51:47)
なんでディスティニーとフリーダムが同コストやねんって不満に思っている人がいるのも禿同なんだが、spec2が750で実装されると思えばまだ納得はできるかな。 - 名無しさん (2025-11-26 19:33:42)
ニューとクスィーが同コストなんだからぶっちゃけ今更感はあるけどな - 名無しさん (2025-11-27 00:56:18)
フリーダムは初めてのアナザーからの参戦だし、運営もびくびくしながら調整したんだろうね。で、ユーザーの顔色をうかがいすぎた結果、システムのデメリットだけが目に付く弱い機体になってしまった - 名無しさん (2025-11-26 23:27:08)
欲を言えば特殊カウンターはアロンダイト乱切り→名無し砲だったら嬉しかったな。今のところパルマの挙動がちょっと迫力足りない以外は満足 - 名無しさん (2025-11-26 17:22:32)
グラフィックモデルはMG基準っぽいね。フリーダムがRG基準みたいで細かいライン入ってるけど - 名無しさん (2025-11-26 15:02:23)
年末年始の方が壊れ機体来るパターンがありそうでディスティニー引くか迷う - 名無し (2025-11-26 10:31:47)
メインフルチャは4連射みたいだけど、PVを低速で確認すると2発目で歩行中の敵がよろけてるみたいなんだよねぇ。これってPV上では蓄積値が50×4ということになると思うんだけど、この性能のまま実装されるのかねぇ。 - 名無しさん (2025-11-25 23:52:46)
更にASLも付いてくるとしたら、ダメコン無し機体は更に肩身狭くなりそう。 - 名無しさん (2025-11-25 23:55:12)
訂正)蓄積値が50×4→蓄積値が50以上×4 - 名無しさん (2025-11-25 23:58:21)
同じ4連写のハイニュー君よ。まぁあっちはフルチャ単発切り替えで低燃費よろけ拘束できるちゃできるけども - 名無しさん (2025-11-26 00:08:02)
映像だけではなんとも言えない。例えば見えないところでバルカン事前に撃って蓄積溜めてた→爆速チャージで撃って蓄積間に合ってる可能性もある。以前も別の機体の紹介PVでバルカンが爆速蓄積と思われた際に「事前に何発か撃ってて追加で連射してた」みたいな内容だったことあったし - 名無しさん (2025-11-26 11:44:16)
50の4連射だったら笑う。 - 名無しさん (2025-11-26 12:25:55)
同じように事前ナラティブBの時に事前PVではバルカン数発で蓄積取るのが早くて期待してたら事前にある程度よろけ値溜めてただけだったと言う過去があるので実装されてからだね - 名無しさん (2025-11-26 13:13:46)
ここで引けなくても約半年後にまた復刻は固いからカスパ我慢できるなら年末年始の目玉機体まで貯金も一考か - 名無しさん (2025-11-25 22:25:27)
星4機体って意外と狙ってないタイミングでポロっと出てくる確率ではあるからそれ待ちでも全然ありじゃないかな - 名無しさん (2025-11-26 04:39:23)
この子盾装備していたりしなかったりしていたのね - 名無しさん (2025-11-25 21:59:03)
ビームシールドだから展開してないときがおおかったとかじゃね - 名無しさん (2025-11-25 22:25:40)
盾にビームシールドが干渉するおまぬけ。どうして発振装置を盾にも付けなかったんだか - 名無しさん (2025-11-25 23:32:03)
アナザー機体全部700スタートで実装するんかね? - 名無しさん (2025-11-25 18:56:00)
ゼロカスとか750にしてほしかったけど最初に出したフリーダムが700だったから安易にそれに合わせてるんだろうな - 名無しさん (2025-11-25 18:57:47)
今後もクロスボーン系で大渋滞起こしそうな750にアナザーまで突っ込みたくなかったんじゃないすかね - 名無しさん (2025-11-25 19:51:15)
つっても既にVまで明言してる以上800も考えてるでしょ クロボンはゾロアットにすら競り負けるわけだし - 名無しさん (2025-11-26 03:59:43)
そうは言うが、V関係よりクロスボーン関係の方が圧倒的に数が多くないか? - 名無しさん (2025-11-26 07:41:02)
その話するとユニコーンモードのユニコーンと同等程度のνガンが何故かΞガンダムと同コストっていう意味わからんポイントがですね...。純粋な機体スペックだけならデストロイモードのユニコーンにまず勝ち目のないνガンがそのユニコーンより上と言われるΞと同等なんよ - 名無しさん (2025-11-26 09:03:49)
なんならジェスタがνガンの9割ってやつを考えるならユニコーンモード状態よりもやや弱いぐらいか...?バトオペだとユニコーンが手も足も出ないんですけどね! - 名無しさん (2025-11-26 09:05:23)
アナザーは主役ライバル機のみ700で実装して宇宙世紀MSをそれより上の750で実装すれば宇宙世紀おじさんにも角が立たないからな - 名無しさん (2025-11-25 23:09:57)
逆なんだよなぁ ストフリが最初にアナザーとして実装された段階では最高コストが700だったの んでゴッドも当時最高コストの700 ウイングゼロぐらいのタイミングで750が最高コストになったけどそっちにウイング持っていくとしーどだいちゅきキッヅが発狂するだろ なんでストフリがウイングより下なんだーって だからだよw - 名無しさん (2025-11-26 13:24:48)
このゲームにストフリは存在しないが... - 名無しさん (2025-11-26 14:23:03)
ストフリどこ...ここ...? - 名無しさん (2025-11-26 15:17:35)
フリーダム700、ゼロ750でも別に。まぁデッテニーがまさかの700実装だったんでストフリ来ても700確定なんだけどね!ライフリとマイフリが750だな - 名無しさん (2025-11-26 15:23:17)
マイフリとか主役機の強化型の実装も考えるならまあ最高コスト1つ下かな - 名無しさん (2025-11-26 00:01:05)
相性のいいカスパ特殊強化フレーム紹介されてたけどもしかしたら耐ビー、耐実、HPのどれかは低いのかな? - 名無しさん (2025-11-25 18:30:20)
ps装甲の設定的に耐格闘と耐実弾に強そうなんで逆に言うと耐ビーム低いのかも - 名無しさん (2025-11-26 13:29:39)
VPSのスキル説明どこでみれるの - 名無しさん (2025-11-25 18:16:13)
公式の機体紹介動画に一部武装とスキルが解説されてる - 名無しさん (2025-11-25 18:31:39)
バトオペ公式動画ではなくバンナムの方の公式動画に別動画が上がってる - 名無しさん (2025-11-25 18:57:27)
機動力に関してはゼロカスタムやギスIIIに抜いてて欲しいな。超高機動からパルマフィオキーナ当てたいぜ - 名無しさん (2025-11-25 17:27:39)
X1改みたいに上限突破スキルなきゃ250で止まるよ - 名無しさん (2025-11-25 19:32:45)
VPSで軽減出来るの実弾だけだから普通の緩衝材も欲しい - 名無しさん (2025-11-25 12:49:46)
アロンダイトが連撃できるかわからんのよね。PVだと露骨に連撃してないし。Nで強制ダウンだっけ?突撃体制でよろけ取ってNで強制ダウン→パルマ下→盾orCT長そうだけどアロンダイトNとか...かなぁ?格闘コンボ。なんか射撃がメインになるんじゃね感 - 名無しさん (2025-11-25 12:41:07)
最大稼働さんの使い勝手も気になるか。一つ上のコストのやつだけどX1改式じゃないのは意外といったところ。700版最大稼働(K)になるかと - 名無しさん (2025-11-25 12:48:04)
やべ最大出力(K)じゃん - 名無しさん (2025-11-25 12:48:36)
通常時は強制ダウン無しで、最大稼働で強制ダウンじゃないんかな?普通にブンブン振ってるけどあれが連撃じゃなくてワンボタンでの動きなら弱そう - 名無しさん (2025-11-25 19:33:18)
さすがに常時強制ダウンは違うかぁ。公式はデスティニーを近接が得意な機体って紹介してんのよねぇ、今んところ射撃の方が強そう感凄いんだけども。最大稼働発動してない時は攻撃姿勢制御もないから即よろけで普通によろけるしね - 名無しさん (2025-11-26 09:08:01)
VPSがとんでもない圧縮複合スキルだから他にもいいスキルくれそう - 名無しさん (2025-11-25 12:00:53)
ダメコン1は欲しいなってフリーダムを見てて思うのです。普段小柄でもフラップ中翼展開して普通にヒットボックスでか...でかくない? - 名無しさん (2025-11-25 12:35:34)
実弾蓄積に強いってことはクシャリペ、ギロス、串、ノルン辺りは更に評価落ちるなと - 名無しさん (2025-11-25 07:00:07)
Steam版でTVウイングを超え環境を変える剣になったらPS版が地獄で、TVウイングを越えれなかったら環境は何も変わらない。どっちにしろ片方がキツイんだよな… - 名無しさん (2025-11-25 06:56:03)
steam版だとフリーダムを串刺しにするデスティニーをいっぱい見られそうだ - 名無しさん (2025-11-25 03:40:45)
盾貫通ダメージだったら面白い - 名無しさん (2025-11-25 06:50:43)
VPSがクッソ強い複合スキルになってるが700に実弾が少ないのが勿体無いか。バルカンとかでよろけづらくなったのはでかいが - 名無しさん (2025-11-25 01:59:49)
ゴッドちゃんは今泣いているんだ! - 名無しさん (2025-11-25 02:32:20)
強襲だろうが! - 名無しさん (2025-11-25 01:38:50)
なんか特徴的なシールドオミットされてね?なのに何の武装でパリィしているのが謎なんだが… - 名無しさん (2025-11-25 00:37:02)
ビームシールドはあるので度々実体盾は存在を消される - 名無しさん (2025-11-25 00:50:04)
あれパリィじゃなくてパルマで殴ってるだけじゃね? - 名無しさん (2025-11-25 01:38:49)
ちゃんと左腕でビームシールドパリィやっとる - 名無しさん (2025-11-25 01:41:30)
緩衝材扱いで良いから実体盾ちょっと欲しかったな〜。名無し砲が2枠取ってなければメイン、剣、エッジ、名無し砲、パルマ、バルカン、ビーム盾で7枠だから武装扱いでも後1枠空いてるんだけどな〜 - 名無しさん (2025-11-25 08:05:14)
名無し砲はノンチャ即よろけとチャージ照射じゃね? - 名無しさん (2025-11-25 11:38:12)
今の700で被ダメ覚醒ってのがちょっと胡乱気な目になってしまう。ダメカがすごいとか7割発動とか普段から普通に強くて覚醒でさらにって感じだといいね - 名無しさん (2025-11-24 23:30:38)
パルマ構えたままフワフワ飛んでるのくっそダサいなこれ。陸デルタの変形ボルトと同じタイプなんだろうな - 名無しさん (2025-11-24 23:23:40)
射程10mの超短射程ビームだと思ってた - 名無しさん (2025-11-25 03:41:39)
撃つ瞬間手が光ってるから、多分スラ撃ちの短射程ビームでしょ。クソ短いサザビーの腹ビーみたいなもんじゃない - 名無しさん (2025-11-25 07:47:09)
ダウンしてるし光るのはただのヒット判定じゃない? - 木主 (2025-11-25 11:42:21)
併せて追加できるオペレーター、ルナマリアじゃなくてラクス&ミーアなのね - 名無しさん (2025-11-24 23:05:58)
オペレーターならメイリンじゃないんか? - 名無しさん (2025-11-25 22:28:59)
アロンダイト、空中下格は多段ヒットなの格ゲー並に使う場面ごとに性能違うじゃねえか。 - 名無しさん (2025-11-24 21:55:53)
格闘判定力3であってくれ(願望) - 名無しさん (2025-11-24 21:47:03)
デバフ込みで初陣隠者に腕飛ばされて撤退したり、最終決戦で接近戦負けてるからなぁ… - 名無しさん (2025-11-24 21:49:36)
最終戦はあっち膝にビーム刃ついてたからそもそも負けてたよ。 - 名無しさん (2025-11-24 21:59:32)
じゃあ3すくみってことで隠者は支援機だな() - 名無しさん (2025-11-24 23:33:02)
隠者は3になりそうだけどこいつ3になるかな? - 名無しさん (2025-11-24 23:30:44)
隠者に負け越しってデバフがあったり、運命と相性の良いカスパとして特殊強化フレが上がってるからもしかして耐格闘低かったりするのかもね - 名無しさん (2025-11-25 08:07:46)
特殊強化フレってaだった気がするから対実ビが低いのでは? - 名無しさん (2025-11-25 08:44:46)
運命も正義も判定3だけど正義にパワアクが付いてるヤーツ - 名無しさん (2025-11-25 10:22:24)
見た感じの武装構成はメインBR、アロンダイト、フラッシュエッジ、高エネルギー砲、パルマが確定で残りの枠にバルカンとビームシールドが入る感じか?こういう時は実態盾くんハブられやすいよな、初のパリィ可実態盾→パリィ可ビームシールドの変化型武装とか期待してたが - 名無しさん (2025-11-24 21:33:01)
シールドを上手く使ってる描写がないから緩衝材扱いになりそうだけど。 - 名無しさん (2025-11-24 21:38:37)
いつものほうの紹介PVだとヴァリアブルフェイズシフト装甲もスキルになってるけど、アブソーバーとチョバムアーマーと頭部・脚部・背部緩衝材の複合スキルっぽくなってるなぁ - 名無しさん (2025-11-24 21:05:04)
消費が激しいPS装甲と比べて電力消費の最適化が目的なのと乗り手に合わせてカスタマイズできるから出来る限り再現出来てるなって思う - 名無しさん (2025-11-24 21:18:11)
いつもの紹介PVってどこから見れる?公式サイトからだとシンが話してるやつしか見つけらんない… - 名無しさん (2025-11-24 21:24:41)
バンナムのYouTubeチャンネルで見れたよ、スキルも紹介されてた - 横 (2025-11-24 21:29:03)
あんがと、ガンダムチャンネルしか見てなかったわ…あと、ガンダムチャンネルで3日前から種運命公開してるじゃん…伏線張られてた… - 名無しさん (2025-11-24 21:35:14)
BGM禍々しくて草 照射空中撃ちできるのね。と、ところで格闘さんはアロンダイトだけ…?連撃できなさそうだけど… - 名無しさん (2025-11-24 21:35:45)
シールドの説明でわざわざ連撃不可って書かれてるから連撃はできそう。盾殴りは確定でできるし、フラッシュエッジに[投擲]とついてるのでワンチャンフラッシュエッジ[格闘]もあり得る。 - 名無しさん (2025-11-24 21:44:24)
あのブメで殴る描写あったっけ?似たような武装を持ってるインフィニットジャスティスの膝蹴りで足折られたのは覚えてるけど - 名無しさん (2025-11-24 21:47:08)
オーブ戦で隠者に投げる前に使ってたと思う - 名無しさん (2025-11-24 21:51:24)
一応本編でもアロンダイト折られてたか何かであったはず。あのブーメランビームサーベルとしても機能するのよ - 名無しさん (2025-11-24 21:51:24)
それだったら結構印象に残ってるはずだけど覚えてないな。基本投げるバンクばっかりでそれをサーベル化してたの知らないかも - 名無しさん (2025-11-24 21:54:57)
1回か2回ぐらいフラッシュエッジで切り掛かってるけど、それがリマスターの追加カットかどうかは忘れた。隠者相手にやってたような気がする - 名無しさん (2025-11-25 06:49:40)
俺の記憶が正確なら、最終決戦で隠者にアロンダイトへし折られた後にサーベルモードで二刀流構えるシーンが一瞬だけ映ってたと思う。実際に斬りかかるシーンは確かなかった - 名無しさん (2025-11-24 23:05:25)
汎用機なら大量にいるんだ実質spec2じゃないか!ブンシンブンシン! - 名無しさん (2025-11-24 20:44:19)
オレンジ色に塗っとけばクルセイダーズ仕様になるから元の運命でも何機いても大丈夫なのだ - 名無しさん (2025-11-24 21:34:20)
なんだかんだseedから時代を追って実装するものと思ってたから、このタイミングかぁ〜!という感じ。そして、フリーダムと同じコストなんだね? - 名無しさん (2025-11-24 20:28:21)
F91の戦闘データが反映されてそう - 名無しさん (2025-11-24 20:27:43)
告知されましたのでページ準備 - keasemo (2025-11-24 20:25:28)
さすがだ! - 名無しさん (2025-11-25 01:39:42)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年03月31日 21:18