アットウィキロゴ

大質量轍跡地


特徴

  • 「だいしつりょう わだち あとち」と読む。
  • 公式には『機動戦士Vガンダム』に登場した、バイク型戦艦「アドラステア」が破壊した都市部をイメージしているとのこと。
  • 背景としてもアドラステアが轍の先に見えている。動き出してマップを通り過ぎるといったGクロスオーバー演出とかはない。

拠点


全景マップ

風景


戦術・立ち回り


機体別の戦術

汎用機

強襲機

支援機

歩兵


アップデート履歴

  • 2026/02/26:新規追加

コメント欄


過去ログ 1


  • 高コスト専用マップやね 低コス中コスはやらない方がいいね - 名無しさん (2026-06-25 17:46:40)
    • Vを想定したステージだし自ずとそうなるよね だから低コスト帯で出さないでおくれ - 名無しさん (2026-06-25 18:27:19)
  • マップ右上とマップ左下の部分いらなくね 中央とったほうが有利になるようにしないとバランス悪いよ - 名無しさん (2026-06-20 17:24:14)
  • 500コスト以下の機体でマップ回るの頭悪いだろ - 名無しさん (2026-06-19 14:11:03)
  • 反時計回りやめて時計回りか中央から行ったほうがいいね AB中継地点が高台窪地地形みたいになってるし強ポジにしすぎ - 名無しさん (2026-06-19 14:01:01)
  • ほんと運営って学ばねぇよなぁ - 名無しさん (2026-06-04 00:21:44)
  • このmapヒリヒリ感全くないね。薄味map。次は高低差がすごいあるmapとか作ってみてほしいな。広いだけのmapで仕掛け要素も無いのもういいわ。広すぎると射撃偏重と中継地点防衛待ちが強くなっちゃって薄味すぎるmapになる - 名無しさん (2026-05-23 16:07:48)
  • 広くすんのはいいからさ遮蔽物置くなり中継置くなりしろや - 名無しさん (2026-05-17 23:34:45)
    • 数にもよるけど遮蔽物おくなら結局狭いのとたいして変わらん - 名無しさん (2026-05-18 08:40:46)
  • ミデアでの再出撃もうちょっとどうにかならんかったんかな?歩兵で沸いた後呼んだらカスみたいなとこに出るんやが - 名無しさん (2026-05-13 20:46:30)
    • タンク・ドライバーズで爆弾解除失敗したから仕方なくMS呼んだらビルの向こう側に落とされてキレそう 我ながらよく無事に乗り込めたもんだ - 名無しさん (2026-05-13 21:01:34)
    • これ初めてやったけどマジでバカみたいなところにMS湧いて笑うんだが。拠爆バトル制してもたどり着くまでにMSぶっ壊されてシャレにならん - 名無しさん (2026-05-15 01:43:35)
  • 絶対に射撃機体出さなきゃってわけでもないし、命中率低いと火力あっても全く意味がないから普通に装甲盛りで前衛やってほしいね - 名無しさん (2026-05-10 21:25:40)
  • 砂漠をより射撃戦よりにした感じか。広すぎて機動力低い低コストには向いてない感じ。 - 名無しさん (2026-05-01 11:48:03)
  • いまいち何が楽しいのか分からないmap。駆け引きとかあるんかな?今のところ無味 - 名無しさん (2026-05-01 10:24:44)
  • PC版に今週からこのマップ追加されたのだけれど、初動に中央の建物の外周グルグルするより建物内入ったほうが強いって認識でいいのかな? - 名無しさん (2026-05-01 02:36:54)
  • 中央にもうちょっと(登れない)遮蔽増やしてほしいなぁ、 - 名無しさん (2026-04-16 22:46:38)
  • 数ヶ月後にはレートから消えてそう - 名無しさん (2026-04-13 06:06:52)
  • ここで一つお役立ちテクニック、「開幕に中継地点を制圧します」を出撃前に言っておくと開幕制圧で味方が守ってくれやすいぞ - 名無しさん (2026-04-11 12:05:46)
  • もしかして開幕はA・B中継付近でのガン待ちが最適解?時計回りに上がっても特に有利な感じがしてないし、みんな中継で足並みを揃えた方がマシ - 名無しさん (2026-04-09 01:22:22)
    • このマップが出た瞬間に言われてた。 - 名無しさん (2026-04-11 12:46:57)
  • 基本は射撃強い角待ち有利。ただし、機動力含むごり押しできる急襲汎用が環境機の場合これを覆せる - 名無しさん (2026-04-04 11:44:15)
  • とにかく鈍足機体はアウト 孤立してボーナスバルーンにしかならない  - 名無しさん (2026-03-24 13:37:37)
  • 射線通りまくりで低コストだと地獄のようなマップだから絶対に出さないでほしいわ - 名無しさん (2026-03-16 19:56:18)
    • 高コストなら駆け引きとかできそうなマップだけど低コストだと高低差ありすぎ、広すぎて味方のところに行くのにも一苦労で4分くらい歩いてるようなマップだと思うわ - 名無しさん (2026-03-22 17:21:58)
  • ぐるぐるなんだけど、他と違ってショートカットできるポイントが多いから有利な位置取りから一瞬で孤立して的になるので難しい。先読みPS出るマップかな - 名無しさん (2026-03-14 15:20:20)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2026年02月27日 00:21