新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
▼20260326アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ホビー・ハイザック
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
ジム・NS用ビーム・ライフル
ジム・NS用ビーム・サーベル
アトラスガンダム(BC)【TB】
AG(BC)用レールガン【TB】
ディマーテル
ディマーテル用B・サーベルx2
汎用
ジェダ
ジェダ用ビーム・ライフル
ジェダ用ビーム・サーベル
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ビーム・マグナム[出力改修型]
アトラスガンダム【TB】
AG用レールガン【TB】
AG用ビーム・サーベル【TB】
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ムーンガンダム
支援
ペイルライダーDⅡ
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ディジェ・アサルトパッケージ
ディジェ・A用クレイ・バズーカ
▼20260226アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ハイブースト・ジム
マシン・ピストルx2
H・ジム用ビーム・サーベル
ゼー・ズール
ゼー・ズール用B・M[GN]
H・クロー&H・ナイフx2
ΖプラスA1型
ΖプラスA1型用B・サーベルx2
クラスターガンダム
Cガンダム用ビーム・ライフル
Cガンダム用ビーム・サーベル
汎用
ギャプランTR-5
TR-5用B・サーベル
ガンダム試作3号機ステイメン
フォールディング・バズーカ
バイアラン・イゾルデ
B・イゾルデ用メガ粒子砲
ガンダムGファースト
GGF用ビーム・ライフル
GGF用ビーム・サーベルx2
F91
F91用ビーム・ライフル
F91用ビーム・サーベル
支援
フルアーマーガンダム
2連装ビーム・ライフル
ガブスレイβ
フェダーイン・ライフルMk2
Ζガンダム[HML]
ハイパー・メガ・ランチャー
νガンダム[HWS装備]
ハイパー・メガ・ライフル
▼20260129アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ジェガン(CH)
リック・ディアスⅡ
2連装メガ・ビーム・ガン試作型
R・ディアスⅡ用ビーム・サーベル
RFズゴック
RFズゴック用ビーム・カノン
RFズゴック用ヒート・クロー
メッサーF02型
ザクⅣ(IP)
汎用
ガルバルディβ
ガルバルディα用ビーム・サーベル
ロゼット[強化陸戦形態]
複合型ビーム・ライフル
ロゼット[強化陸戦形態]用B・S
メッサーF01型
Ζガンダム3号機A型
ΖG3号機A型用B・ライフル
ΖG3号機A型用B・サーベル
Ξガンダム
Ξガンダム用ビーム・ライフル
支援
シスクード
シスクード用L・B・R
デルタガンダム
デルタガンダム用ビーム・ライフル
フルアーマー・オーヴェロン
FAオーヴェロン用L・M・B
共通兵装
メッサー用L・B・R
メッサー用ビーム・サーベル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
シチュエーションバトル
シチュエーションバトル/ログ19
掲示板(雑談)/ログ2450
掲示板(愚痴)
MS一覧
スーパーガンダム/ログ3
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
リック・ドムⅡ(GH)
カスタムパーツ
デルタプラス/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス
Gキャノン・マグナ/ログ1
スーパーガンダム
ファーヴニル/ログ1
ガンダムデルタカイ
V2ガンダム/ログ1
プロトタイプケンプファー
GQuuuuuuX(ジークアクス)/ログ1
V2ガンダム
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
Ex-Sガンダム
グフ・ホバータイプ/ログ1
ガンダム(CD)
ゲルググJ/ログ2
掲示板(ネタバレ)
RFケンプファー
ゴッドガンダム/ログ2
アビゴル
ザクⅢ/ログ1
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
クロスボーン・ガンダムX1FC/ログ1
ファーヴニル
シナンジュ/ログ2
パーフェクト・ガンダム【TB】/ログ4
ゴッドガンダム
ナラティブガンダム[C装備]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
クロスボーン・ガンダムX1FC
>
ログ1
そういやフルクロスってABCマントを積層化させたらしいから……これで実質ABCマント問題も解決したって事なのかな? - 名無しさん (2026-06-22 09:14:00)
追記 バトオペ2で素のX1 X2実装する時のABCマントの問題が足りてなかった - 名無しさん (2026-06-22 09:15:02)
ABCマントを効果が切れても纏ったままとか、機体が高速移動どかしてもひらひらとマントがなびくような挙動をしないとかなら出来そうな気はするけど - 名無しさん (2026-06-22 12:47:44)
仮に強化されるとしたらフルクロスに蓄積軽減とか付きそう。 - 名無しさん (2026-06-18 12:41:20)
よろけさえ取ればそこから継続よろけからクロー下下アンカー下で大ダメージを与えられて強いですね。覚醒できればコンボ火力が耐格50V2をオーバーキルできる程に高くなります。耐久面も高く人気に合う名機ですね。 - 名無しさん (2026-06-17 01:17:15)
一見情報量があるように見えて中身のないコメント。俺でなきゃ見逃しちゃうね。よろけ継続できる武装がビームガンしかないのにそこ省略だしクローじゃなくて打撃だし下下ってなんだよってなるしダウン相手にアンカー降ってるし最後の下は何の下かわからんし。枝ミスか? - 名無しさん (2026-06-17 09:53:36)
金だからほっとけ - 名無しさん (2026-06-17 10:59:05)
腕に何か付けてるタイプの武装をクローと表記しましたが実際に打撃と解釈できているのに問題有りましたか?他武装CT中にアンカーを挟むのがわからないという意味ですか?2種格闘コンボで初動以外も個別で武器名を書かないと分からない方もいるのですか?中身が無いのは木のコメントでは無いです。 - 名無しさん (2026-06-17 12:12:46)
このwikiには通称「金バッジ講師」と呼ばれる粘着荒らしがいます。wikiは「野良運用、コンシューマ版」前提の攻略wikiです。特にこの機体は金バッジ講師様が動画で無理矢理環境機扱いしているので仮に別人ならおとなしくしていた方がいいですよ。 - 名無しさん (2026-06-17 13:05:00)
あらし報告に見せかけた動画の宣伝かね?あらしのコメントは特に見当たらないけど。 - 名無しさん (2026-06-18 02:38:19)
書き込みの特徴が金バッジのソレなんでwikiが荒れるからこれ以上の書き込みは止めようね?荒らしたいのが目的なら好きにしたらいいけど - 名無しさん (2026-06-18 03:21:11)
機体評価は良くてもわざと文体変えて複数人を偽装するのはアウトじゃないか? - 名無しさん (2026-06-18 19:18:18)
なんで毎回異常なほどのソムリエ&意図的な遅延行為をしてるんですか?あそこまで仲間厳選しないとレート維持できないんですか? - 名無しさん (2026-06-18 04:33:36)
相手の判定潰しやすいレベルまで判定強くない?特にムラマサ下 - 名無しさん (2026-06-15 07:57:09)
一方的に切りつけた判定になれば相手が強判定でも関係ないからね、前だけじゃなくて横にも広いからよく起きる - 名無しさん (2026-06-15 10:09:54)
シチュだと大暴れだね - 名無しさん (2026-06-14 21:34:38)
iフィールド発動今の75爆速で蓄積取って来るやつ多いし図体デカいから当てやすいし、大よろけお手軽に撃って来る奴増えたからいい的過ぎ - 名無しさん (2026-06-12 10:23:34)
V2と支援F91が大よろけ持ってるせいでこいつもうただ図体でかいだけの的になったなぁ前からそうだったけど - 名無しさん (2026-06-08 20:33:38)
シチュバトで初乗りだったけど強み弱みがはっきりしてていいな めちゃ欲しくなった - 名無しさん (2026-06-06 19:59:08)
宇宙のこいつ無法じみてるなぁ - 名無しさん (2026-05-20 22:43:19)
そこまで強いとは思えん。メイン避けさえすればお願い下格闘しかない機体。ヒットボックスも大きいから当てやすいし。ただ、ちゃんとメイン当てれる人が乗ると下格闘が確定しやすいので脅威度は上がる。 - 名無しさん (2026-06-07 12:45:39)
改めてなんでハイマニュじゃないんだろうな? - 名無しさん (2026-05-12 16:47:48)
何でってそりゃ汎用だからとしか - 名無しさん (2026-05-15 11:44:39)
流石に汎用でマニュLv2以上はいなかったと思う。あくまで高レベルマニュは強襲のみという原則にしてるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-17 16:30:32)
若干板違いだが、多分X3と間違えたんだよね?X3がハイマニュじゃないのは当時陸Zが猛威を振るってたからIフィールドとハイマニュの両立に躊躇したんだろう - 名無しさん (2026-05-19 23:48:12)
ダメコンもないから蓄積でもすぐ止めれるからX1改のが格闘判定も強だしいいんじゃねぇかな…って思う。強襲には潰されるし射撃汎用には近づくまでに蓄積ダウン取られること多いだろうし - 名無しさん (2026-05-10 23:38:09)
ダメコン無いけど射撃の即よろけはそれなりに無効にできて最大稼働中の突っ込みながらビーコックで蓄積取れてサーベル長いせいでまず緊急回避間に合わないのが段々と嫌らしく感じてくるぞ、そこからパンチでゴリッと減らされるからその内こいつ結構相手しててヤダなってなってくるぞ - 名無しさん (2026-05-11 21:07:14)
750って即よろけでよろけることなんてほとんど無くない?強いて言えばこいつは姿勢制御無いからそこは助かるけど基本的には蓄積で止まるからうーん - 名無しさん (2026-05-18 12:20:40)
継続拒否するだけで十分効果発揮してるだろ。 - 名無しさん (2026-06-04 19:49:47)
強襲相手になんも出来ない雑魚やんけ,なんでこんなんが一時でも最強って言われてたんだ?どう考えても弱いだろ - 名無しさん (2026-05-09 22:57:28)
ビーコックの蓄積と下格ぶっぱの所見殺し性能だけは立派なもんだったよ - 名無しさん (2026-05-13 00:57:30)
もうちょっとよく考えて^^; - 名無しさん (2026-06-03 03:03:39)
小倉が750最弱と言ってたな - 名無しさん (2026-06-08 18:43:21)
中判定のくせに強判定のゴッドちゃんにわかりやすいぐらい下格ぶっぱしてくる奴多くて草。どんだけゴッドちゃんの謎判定負けに賭けてるんだよ!負けるんだよ!! - 名無しさん (2026-05-09 22:29:20)
うおザンパーなっが♡ - 名無しさん (2026-05-11 19:30:21)
steamに来たけどなんか、シルガンで対面して思ったよりきつくないな。まだ拡張良いの付いてなかったり扱いなれてる人少ないからだとは思うけど。 - 名無しさん (2026-05-07 21:36:47)
PSじゃシルガン普及してたからキツかったんだろうな。PCは全体的にシルガンあんま見ないからまだマシかもな - 名無しさん (2026-05-07 21:56:47)
steamだと後から何が実装されるかPSの情報あるからトークン残してて引かなかったから未所持って人もいるからあんまり確定ステップ回らんかったのかな - 名無しさん (2026-05-07 22:07:28)
750に飽きてる人が多かったのかクロスボーンが割と海外で人気なのか一チーム4フルクロスとかザラだからFF起きまくりできちーわ - 名無しさん (2026-05-08 21:45:14)
フルクロス多いと大体負ける、FFとか仲間同士かち合ってる…そして支援がすっげー活き活きしてますねw - 名無しさん (2026-05-09 00:25:51)
ゴドちゃんが支援殴ってるのにわざわざ入ってくるクソみたいな機体と化してるよフルクロス… - 名無しさん (2026-05-09 22:40:51)
格闘判定は中だから後ろからFFでもしなきゃ突っ込んで自分から仲間に殴られてダウンするけどね… - 名無しさん (2026-05-10 23:34:25)
ゴッドちゃんは生まれつき体が弱く、中判定相手にもよく負けるため味方フルクロスからもよく寝かせられます - 横 (2026-05-11 19:31:26)
素手のリーチのせいかw - 名無しさん (2026-05-13 21:26:42)
ただオーソドックスな高耐久高スラ効率にマウスエイム効きやすい高蓄積メイン、出が早く長い格闘はそれらやりずらいPC民が求めてたものではありそうだから人気なのもうなずける。F91とかも少なさそうだし。まあPCで同じく流行ってるHMLlv4のミサイルとか当てられるとすぐ墜ちるし大よろけに耐えられないという点でV2に負けるやろな感は高いが - 名無しさん (2026-05-19 23:04:02)
Steamに来たから全力で引いたんですけど、拡張スキルって何がおすすめです?課金カスパは殆ど持ってないです - 名無しさん (2026-05-07 21:26:56)
750は格闘の殴り合いになりやすいから、拡張耐格とカスパの新型耐格で80にするのが基本、後は運よくlv5引けたら格闘拡張とかHP? - 名無しさん (2026-05-07 23:27:46)
フル改修した方がいいでしょうか? - 名無しさん (2026-05-06 22:31:06)
現状だとV2取れるときにとってそっちに改修力回した方が無難 - 名無しさん (2026-05-06 23:29:11)
steam版だとたぶん明日(5/7)に来るんだけど汎用メッサーとどっちがやれるかな?復帰したてで、課金カスパが魅力的なんだ - 名無しさん (2026-05-06 14:15:44)
F91が既に強化されてるらしいし蓄積耐性が貧弱なのがPS版より響きそうなんだよね - 名無しさん (2026-05-06 14:23:28)
確かにメッサー触ってるとそこ怖いかも - 名無しさん (2026-05-06 14:47:52)
壁性能だけ見るならメッサーだけどV2実装されたらメッサーじゃきつくなるので持っておいて損はないと思うよ。なによりそのメッサー自身をオマケカスパでより硬く出来るし - 名無しさん (2026-05-06 14:34:39)
複合フレームとΞGのときのカスパぐらいしか持ってないし、やってなかった時期のカスパも復刻ないなら取ろうかなありがとうm(__)m - 名無しさん (2026-05-06 14:50:03)
兄貴たちありがとう - 名無しさん (2026-05-06 14:55:03)
リーチと踏み込みがある分、フラップフライト中の相手に空中格闘がだいぶ刺さる - 名無しさん (2026-05-03 09:03:45)
空中だとタックルとか出せんしね、怖いのは強判定持ちだったりフライト中シールド構えてる奴くらい - 名無しさん (2026-05-03 09:23:47)
最大稼働中にタッチパッド押すと効果時間を消費して回避しながら弾が出るランダムシュートが撃てますとかあったらいいのに - 名無しさん (2026-05-01 14:09:35)
射撃も格闘も弱く更にスキルも弱い 空格2ないしダメコンもなしさらに攻撃姿勢制御も最初からない体たらく - 名無しさん (2026-04-30 00:29:02)
結局蓄積200とか130とか関係無く大よろけで落とされるから、硬くできて瞬間蓄積できてブッパしやすいコイツの方が環境に合ってない? - 名無しさん (2026-04-28 11:25:48)
最大出力前提の性能で格闘行かなければいけない機体を環境に合ってるというのは如何なものか…射撃できて強よろけ以外に基本落とされず、最大稼働しなくても火力をコンスタントに取れるF91の方に言うべきものだと思うの。 バルカンに即落とされて大よろけにも落とされるフルクロスくんはちょっと…ね、宇宙で頑張って欲しいですね - 名無しさん (2026-04-28 21:35:35)
V2ビーバズに最大稼働+格闘+フルクロスでなんとかなれー!って出来るだけ他よりマシな気はする。 - 名無しさん (2026-04-29 00:31:18)
補助動力がパリィ持ち多すぎて息してないから耐久もうちょいくれても良くない?って感じがする - 名無しさん (2026-04-20 14:57:50)
途中で送っちゃった💦、編成見てたまに乗るし1番好きな機体だけどピーコックで落ちる機体ほぼおらんし、フルクロススキルもうちょっとテコ入れ欲しい。あとムラマサの射撃追加とか出来ないのかな?原作でも終盤だけど使ってたのに。とりあえずなんかしら強化は欲しい! - 名無しさん (2026-04-19 22:01:58)
とりあえず強化が欲しい、格闘しないといけない機体なのに素で姿勢制御ないから止まるのはマジで困るし - 名無しさん (2026-04-19 21:57:28)
750で最弱なのにこいつが環境機体だと勘違いしてる人多いよね - 名無しさん (2026-04-16 07:28:14)
最弱? - 名無しさん (2026-04-18 21:12:09)
環境ではないけど最弱ではないわ - 名無しさん (2026-04-21 21:13:44)
750スタート汎用って括りなら最弱やね。宇宙だと逆に最強になるけど - 名無しさん (2026-04-22 16:34:12)
ピーコックで全員落ちてくれればいいのに… - 名無しさん (2026-04-14 16:57:42)
火力と射撃が微妙やが防御は文句なし - 名無しさん (2026-04-14 06:20:01)
次の強化でIFビームよろけ完全無効か、ABCスキル条件50%緩和でV2の大よろけ一回ぐらいは受けれる様にならないかな? - 名無しさん (2026-04-11 03:35:48)
あれほど欲しかったダメコン1程度じゃついていけないよ - 名無しさん (2026-04-11 03:39:50)
格闘武装は悪くないけど射撃手数少なくてキツい - 名無しさん (2026-04-07 20:10:05)
使われて思たんだけどこの機体って上振れ下振れ大きい感じ? - 名無しさん (2026-04-05 20:48:10)
アイフィールドとスキルのフルクロス・補助動力が上手く噛み合うかどうかで変わりそう そうなると成績の振れ幅も大きくなると思う - 名無しさん (2026-04-06 15:31:48)
固いかわりに味方が先に死ぬと戦況をひっくり返す力がないせいで結果負けて下振れるって感じ。上振れるときは対面のV2がオリファーさんだったとき - 名無しさん (2026-04-06 19:14:00)
さすが最終決戦用て言うくらいタフ。 - 名無しさん (2026-04-02 16:33:24)
フルクロス久しぶりに使ったけど蓄積で落ちやすいとはいえワンチャン火力と荒らし性能は1級品だね。使ってて楽しい - 名無しさん (2026-04-02 12:04:33)
耐格80+格闘攻防が強いね、V2殴れる。 - 名無しさん (2026-03-29 23:16:42)
V2のビーバズ食らってよろけなかった気がしたんだけど気のせい? - 名無しさん (2026-03-29 01:33:53)
☞X1用フルクロス:自機のフルクロス部分に対して射撃攻撃を受けた場合にスキルが発動。 発動時に機体HPが最大の場合、敵機からの射撃攻撃によるリアクションを無効化する。 - 名無しさん (2026-03-29 02:25:14)
あーあったねそれ。Ⅰフィールドばっかりに気がいって存在忘れてた - 名無しさん (2026-03-29 04:04:16)
やっぱり補助動力と発生の速い格闘に強制ダウンの格闘は安定してるわ。死ぬ時はすぐ死ぬコスト帯で最後に暴れが出来るのは強いと思う。 - 名無しさん (2026-04-01 01:45:50)
枝ミスった申し訳無い - 名無しさん (2026-04-01 01:46:15)
発生速すぎて判定無視で先にぶん殴るのが強い。丁寧にやるよりちょっとチンパン寄りにした方がスコア出る - 名無しさん (2026-03-29 01:26:03)
人のダウンに馬鹿みたいにサーベルブンブンしながら突っ込んでくる地雷御用達 - 名無しさん (2026-03-27 23:25:47)
知らんがな愚痴野郎 - 名無しさん (2026-03-29 22:28:22)
A+発券 - 名無しさん (2026-03-31 16:02:05)
頼むから人間の言葉覚えてからコメントしてくれ、うんざりする - 名無しさん (2026-03-31 20:19:08)
フルクロスいつ来るんだよおお(泣) - 名無しさん (2026-03-27 18:13:22)
ダメージ出すためにはV2に接近しないといけないフルクロスはもうキツイか。MEPE発動できさえすれば最強機なんだが。 - 名無しさん (2026-03-25 14:56:12)
最大稼働できれば最強、できないと最弱。安定感は全くないけど弱いわけではない - 名無しさん (2026-03-23 21:40:01)
今日楽しみにしてたのにフルクロス - 名無しさん (2026-03-19 19:23:50)
あれ、Steamにもうきたっけ? 先にヴィクトリーが来てる気がするんだけど。もしかして春祭の目玉にされたりするのか? - 名無しさん (2026-03-19 15:06:08)
さらに2ヶ月先送りにされるらしい 別に強くないらしいからトークン貯めとけると思えば吉 - 名無しさん (2026-03-19 15:12:00)
オマケカスパがショボければ同意見なんだが、コネ汎Ⅱは絶対逃せない一品なんよなぁ…相当余裕が無いとかじゃないなら確保一択。 - 名無しさん (2026-03-25 15:19:13)
しかしこの機体、バトオペには珍しく武装の非選択時のマウントが考慮されていない。ピーコックスマッシャーもムラマサブラスターも虚空に消えている。さすがにスカルヘッドナックルガード使おうとしたら色々厳しいのは分かるんだけども - 名無しさん (2026-03-07 15:21:59)
こいつの拡張って何が良いんだろ。カスパ拡張スラスターはスラスピ伸ばせるからありかな〜と思ったけど元のスラ多すぎてスラ量めちゃくちゃ溢れるから勿体なく感じる。耐格拡張で耐格80カスパあたりはシンプルに強そうだけど - 名無しさん (2026-03-04 19:00:24)
カスパ関係ない方のスラスター - 名無しさん (2026-03-06 10:41:28)
Steam版はまた2カ月スキップ発生?FC自体はまだしも、コネクティング汎用2型が2カ月先延ばしはしんどいんだが… - 名無しさん (2026-03-03 02:09:45)
別にpsプレイヤーとマッチングするわけじゃないから何もしんどくねえだろ - 名無しさん (2026-03-03 14:27:16)
脚破壊とかいうストレス要素を助長するコネ汎Ⅰ型が早めに実装だったのに、それを緩和できるコネ汎Ⅱ型の実装を遅延させられるの、中々辛いですわ、、。割り込みしてまでアナザーの押し売りされるの本当にしょうもないですが、せめて来週に実装されてくれることをお祈りするしか無いですね、、、 - 名無しさん (2026-03-07 01:12:51)
この調子だとコネ汎IIより先に拡張のアプデが来そうだな - 名無しさん (2026-03-10 21:49:44)
同じく下の木でも聞かれていることなんで悪いんだけどF91強化前からそこまで強くないって事は把握してたつもりなんだけど F91強化後のPS版でこいつはどのくらいの立ち位置にいる感じなの?「一強ではないだけでそこそこやれる」くらいの立ち位置にいる? - 名無しさん (2026-03-02 17:41:30)
結局そこら辺って個人の相性とかもあるからなんとも言えないけど正直X1、シルエット、F91に1歩劣ると自分は思う。出す分には悪くないしいいと思うけど2機以上いるとだいぶ厳しいとは思う。ピーコックも強いんだけどこっちが落とすより他3体に落とされやすいかな。 - 名無しさん (2026-03-02 18:06:22)
Iフィールドあってピーコックの蓄積でx1とシルエットに先に落とされるのは流石に腕が悪すぎる。強襲止める能力が低いから1機でいいのはそう。 - 名無しさん (2026-03-02 20:12:06)
腕が悪いのは否定しないけど対面してて自分が落としやすいんだよねFC。X1は確かにあれかもしれないけどシルエットはグレがあるし良くあることだと思うよ。 - 名無しさん (2026-03-02 20:26:37)
流石に見られてる状態でグレとピーコックじゃピーコックの方が先に蓄積取れるでしょ。システム中ならスラノンチャばらまいてるだけでシル改なんて何もできんし。というか自分が使ってるわけでもないのによく評価できるな - 名無しさん (2026-03-02 21:35:26)
両方持ってるし両方使った上でのこの結論なんだけどな。のんちゃピーコックって確か扇状に広がるからシステム中だろうと相手何も出来なくなるほどの性能してないと思うんだけどそんなことしてる間に打ち返されるし - 名無しさん (2026-03-02 21:46:53)
システム中は爆速で戻ってくるしシル改みたいなふわふわ浮いてるのはノンチャ刺さりやすいしフルチャは射程400だからグレの射程の上から落とされるじゃん - 名無しさん (2026-03-03 17:46:51)
真面目に聞くから真面目に答えてほしいけど、F91強化後でもこいつは最強クラスですか?(要するに下の木はネタなのかガチなのかが判別つかない) - Steam民 (2026-03-01 12:07:40)
ピーコックあるし簡単に落とせる、脆いからワンコン - 名無しさん (2026-03-02 09:57:00)
性質的に宇宙なら猛烈に強いんだけど、地上だとコンセプトがよろしくないわな。実弾系の蓄積よろけに弱いのとPスマッシャー以外で蓄積レースに勝てそうな武器が無いもんで……宇宙ならよろけさせて伸び伸び格闘ブンブン丸ができるけどちょっとね。お互いに脆いのが750だし - 名無しさん (2026-03-04 19:39:20)
F91の強化とIフィールド実質ナーフで750汎用最弱あるかこれ? - 名無しさん (2026-02-26 17:42:43)
全部横並びかピーコック分こいつが上 - 名無しさん (2026-02-26 18:21:03)
コイツで最弱なら他はどうなってしまうんだ - 名無しさん (2026-03-02 09:58:04)
今ってF91のが空中だと落ちにくい? - 名無しさん (2026-02-26 16:58:04)
そうね - 名無しさん (2026-02-26 17:13:54)
今回の響いてこんなの強化されたら草生える - 名無しさん (2026-02-26 15:20:58)
あ~あナーフされちゃった - 名無しさん (2026-02-26 14:06:58)
これって簡単に出来たの? - 名無しさん (2026-02-26 15:50:24)
最大出力発動中にIフィールド切れそうなタイミングでピーコックスマッシャーに持ち帰るだけで爆速復帰よ - 名無しさん (2026-02-26 18:14:33)
有能耐久カスパに高コスの中では雑に使える高性能格闘機と引き得だったなこれ - 名無しさん (2026-02-22 03:18:41)
強襲でもないのにビーム無効にしながら支援ワンコンはどうかと思うよ。 - 名無しさん (2026-02-17 22:26:05)
初心者向けの性能って感じで使いやすく引いといてホントよかったわ、格闘ブッパもロマンあるし特にメインで叩き落すの補助輪ついてるのかってぐらい当てやすいのがいい - 名無しさん (2026-02-14 21:28:08)
この機体宇宙であり得ないくらい強い。20万ダメージ越えを簡単に取れるし、全ての機体に有利取れるホンマモンの最強キャラっす。 - 名無しさん (2026-02-13 03:33:29)
たまたまスラ拡張付いてたから素でスラスピ239まで上がってすごい快適 - 名無しさん (2026-02-01 01:06:21)
他のステータスはどんな感じですか?課金カスパあまり持ってませんが真似したいです - 名無しさん (2026-02-16 22:25:53)
レート差別の木を伐採.イエローカード一枚.
アンカー意外と使えるね空中からも出せるからピーコックフルチャ→胸ビーム→アンカー→下格コンボが決まったり生格してきた相手に合わせて強ヨロケ返せたり出来る - 名無しさん (2026-01-24 22:54:33)
何気にct3.5族にしては珍しく下下が入るって言う(ただし先端当てが条件) - 名無しさん (2026-01-23 10:40:42)
宇宙だとマジで最強汎用だなコイツ - 名無しさん (2026-01-21 18:34:21)
コイツのムラマサブラスター然り、Iフィールドパンチもそうだけど結構ブッパ適正高いのね - 名無しさん (2026-01-18 12:30:15)
こいつ装甲Lv5来ちゃったんだけど、合うかなぁ - 名無しさん (2026-01-17 13:22:52)
硬くなって飛び回れるから、意外とありかも。HPが50%以下まで減る時間長くなるから。 - 名無しさん (2026-01-17 19:28:17)
ロボット対戦にあったピーコックすマッシャーの回転打ちさせてくれ。別に強くなくてもいいからさ - 名無しさん (2026-01-17 00:54:24)
今更だけど補助動力って欠点あるよなぁ - 名無しさん (2026-01-14 21:21:14)
スキル枠消費してるから今後のスキル追加の枷になるとかね - 名無しさん (2026-01-14 21:34:31)
Iタイプの突進にアンカーで対抗すればええんや!と思ってやってるけど、1回しか成功したことない。みんなどんな対策してる? - 名無しさん (2026-01-12 12:47:21)
N格置き。アンカーもあり得ない選択ではないから、1回しか成功してないって何かがおかしくないか - 名無しさん (2026-01-13 12:06:23)
Iタイプを使ってるからこそわかる、横避けか歩きでも意外と前斜めに歩くと避けれる、少しでも引き撃ちとかやろうとするとカモにされる - 名無しさん (2026-01-13 15:22:06)
俺もIタイプ側で一回しか食らったことない。しかもフルクロスのワイヤーのこと忘れてた状態。忘れてないと挙動でワイヤー狙い分かるしね - 名無しさん (2026-01-16 10:21:06)
リアクション軽減がちょっと強すぎる感はあるよなぁ。よろけ合戦で勝てん - 名無しさん (2026-01-12 00:21:01)
ピーコックスマッシャー強くね? - 名無しさん (2026-01-11 19:15:44)
使ってても使われても固さは感じないな。なんかmk-Ⅴのミサポ付きみたいな感じ。強くはあるけど壊れてないし良機体 - 名無しさん (2026-01-10 23:43:46)
敵に囲まれてオバヒ→出力からの悪あがき下打撃で敵殴って後方に滑ってバックしてくおかしな挙動したな、動画見なおして見たものの再現はできてないけど - 名無しさん (2026-01-10 22:13:22)
アンカーが腐ってる感じがする…あんまり使わない… - 名無しさん (2026-01-10 21:07:14)
足止まるから狙われそうな気がするよね - 名無しさん (2026-01-12 21:17:22)
空中でも出せるから間合いさえ掴んで習熟すれば化けそうな気はするんだけどな - 名無しさん (2026-01-14 15:41:44)
今の環境でヘタに飛ぶと意味わからんぐらい天高く飛びあがってから墜落してフルボッコタイムにされるからホント飛べないな - 名無しさん (2026-01-10 21:06:58)
下手に飛べないのは大体フルクロスのせいというね - 名無しさん (2026-01-16 10:22:15)
格闘判定3で下格振ってるのになんか異次元判定でこっちが下格貰うんだけどなんなんだい! - 名無しさん (2026-01-10 12:36:20)
クソノルンの判定貫通持ち問題と同じこと出来る奴がこうして増えたことで周知されて修正されることを願う。 - 名無しさん (2026-01-10 13:42:46)
格闘の当たり判定が出る前にこいつの下格が当たってるんだと思う。格闘判定がどれだけ高くても判定が重ならなければうち負けるよ - 名無しさん (2026-01-10 13:57:09)
自分の画面で先に当てたもん勝ちなので、同時に〜と、かかち合うように〜は基本負けです - 名無しさん (2026-01-10 18:51:30)
おかしいですよカテジナさん!じゃぁFCモーション的に振り得ですやん(´;ω;`) - 木主 (2026-01-11 12:42:02)
そもそもこいつクソほど発生が早いから回線ちゃんとしてても同時に振ってら負ける機体が多いと思うよ - 名無しさん (2026-01-16 10:17:55)
判定で勝てるのはあくまで攻撃判定が重なってる時だけだからね。こいつのようにサーベル振り回しながら前進する系の格闘は判定外の部分に当たりやすい - 名無しさん (2026-01-11 12:19:25)
X1改改実装する時コイツのピーコックと共用なるんかな? - 名無しさん (2026-01-10 00:19:48)
フルクロス用って書いてあるから別って言いたいとこだけど書いてあるだけで何の意味も成してないのは過去の例でわかってるからな。 - 名無しさん (2026-01-10 01:18:40)
百式用BR(共通機体多数) - 名無しさん (2026-01-10 14:08:18)
これ乗ってもモジモジしてる奴がいるのこのゲームの闇の深さを感じる - 名無しさん (2026-01-09 18:59:12)
モジモジマンは前出てくるとブッパマンとかかち合いマンになって害悪度増すからそのままでいいよ。 - 名無しさん (2026-01-09 22:20:25)
中継取る時だけはマジでピーコックスマッシャーしまえや!邪魔すぎる - 名無しさん (2026-01-09 18:49:30)
火力盛りのカスパだとHP満タン状態だと下格だけでだと汎用相手に一万以上のダメージ出てて面白いな、リゾートだとツボにはまるとヤバいくらい強いわ - 名無しさん (2026-01-09 10:26:23)
こいつのパンチ出も動きも速すぎん?タックル吐いたからぶん殴ってやろうと思ったらとんでもない早さでパンチ飛んできてこっちの格闘出す前に潰された - 名無しさん (2026-01-08 23:44:14)
体ごと突っ込んで来るキック系とか全部こんな感じだからね、発生の早さがサーベル系よりも異次元に早いしだいたい切り替えも早い - 名無しさん (2026-01-09 10:58:47)
タックルしたろ思ったら間に合わない事も多い - 名無しさん (2026-01-14 15:43:10)
こいつ使ったおかげで格闘振るタイミング掴めるようになってX3の練度上がったわありがとねぇ - 名無しさん (2026-01-08 17:54:56)
なにもなさそうなVガンとゴタゴタ全部盛りのフルクロスが装備枠同じってマジか - 名無しさん (2026-01-08 17:09:26)
やっぱx1改に勝てないやんこいつ、同じ格闘汎用で相性的に全面不利 - 名無しさん (2026-01-08 15:20:15)
x1改が使えるならx1改、使えないならフルクロスって感じ、環境機ではあるけど最強ではないよねって思う - 名無しさん (2026-01-08 16:15:17)
先によろけ取れるんだから負ける要素なくね? - 名無しさん (2026-01-08 17:32:27)
丁寧に動いたら鞭もらう前に先手取れてるはず。ちゃんとフルチャ使ってる? - 名無しさん (2026-01-08 19:29:02)
どうして射撃を使わない?射程もよろけ地も性能も全部上でしょうに - 名無しさん (2026-01-10 05:04:19)
こいつで射撃戦してる時点で糞ムーヴだろ - 名無しさん (2026-01-12 23:55:38)
射撃絡めて丁寧に動けって話でしょ? - 名無しさん (2026-01-16 19:10:28)
近いなら諦めろ - 名無しさん (2026-01-10 21:04:31)
ええよ。鞭より即よろけかiフィールドの方がよっぽど重要度高いから。Sランクじゃ足止めて鞭~とかやって隙さらしてる奴を見逃すひとは殆どいない。とあるYOUTUBERも鞭始動だったけど多分撮れ高いいやつえらんだだけよ - 名無しさん (2026-01-08 12:11:01)
枝ミスう~ - 名無しさん (2026-01-08 12:15:16)
やっぱり大分やってないかな?最大稼働中のスラ撃ちピーコックどうしようも無いだろう、やってて気持ちいいけど相手にやられると凶悪に過ぎる - 名無しさん (2026-01-08 12:09:29)
だから余裕で環境機だって言ってるでしょーが。シル改の方が圧倒的って人ちらほら見るけど一番重要な前線の駆け引きと押しの強さはコイツの足元にも及ばない - 名無しさん (2026-01-08 12:14:50)
雑魚には強い それだけの機体 - 名無しさん (2026-01-08 12:54:28)
正直言うと多いとFF多いくて俺だけが使いたいからもっとX1と汁改の方が強いって宣伝して欲しい - 名無しさん (2026-01-08 19:49:10)
そういやX-0のカラー塗ってるフルクロスをちらほら見かける - 名無しさん (2026-01-08 12:00:36)
こいつの鞭ってぶっちゃけショトカ優先度ない、無くない? 使えたとしても前ブーしたやつを止めるくらいしか無さそうだし端に置いてええんかな - 名無しさん (2026-01-08 02:48:06)
本当なら射撃で止めてからアンカーやって下格の方がダメージ高いんだけど当てやすさから殆どの人が下格から入るからね - 名無しさん (2026-01-08 07:42:21)
ええよ。鞭より即よろけかiフィールドの方がよっぽど重要度高いから。Sランクじゃ足止めて鞭~とかやって隙さらしてる奴を見逃すひとは殆どいない。とあるYOUTUBERも鞭始動だったけど多分撮れ高いいやつえらんだだけよ - 名無しさん (2026-01-08 12:15:29)
こいつ並べてるだけでX1出さない味方の時は抜けるようにしたらレートだいぶ上がったわ - 名無しさん (2026-01-08 00:20:51)
いまだに何の光!?さんや総帥、ZZ、キュベまでいるからな。百式改見た時は目を疑ったわ、よく相手出撃完了したなと - 名無しさん (2026-01-08 12:17:40)
ワイのチームかも…ジェスタ、百式改、キュベレイ…AフラA-入ると凄かったわ - 名無しさん (2026-01-08 12:21:41)
そいつら何が面白くてバトオペしてるんだよマジで。でも同じよちよち歩きなら750スタート機より強そうだな。 - 名無しさん (2026-01-08 12:43:15)
箱部屋ではコイツ使うなよ。 - 名無しさん (2026-01-07 19:42:12)
いやです - 名無しさん (2026-01-07 20:21:11)
昔は箱部屋に補助動力もち出されると発動してだるかったけど今は全体的に火力あがってて動力レベル1ならそこまできにならないよ - 名無しさん (2026-01-08 00:26:13)
同コスならF91の方がいいんだよな、これ使うやつは確定で地雷 - 名無しさん (2026-01-08 11:16:46)
箱は効率じゃなくて少しでも大成功率上げたい搭乗回数乞食がヘコヘコ頑張る場所なんだから無理言うな。 - 名無しさん (2026-01-08 15:40:51)
新型系積んでなくても拡張装甲ヘイトかって陽動30%取って撃墜3.4回とかざらだからまじでタンク運用というかヘイト要因としても強いと思う。上振れれば与ダメも出るけど下振れても10万切ることはほぼないから強い気はするなぁ - 名無しさん (2026-01-07 18:03:25)
強いけど何も考えずに格闘を振ってFFしまくる、格闘を振りたいから目の前の敵しか見えない人が大量発生してるから上手い人が1人乗るぐらいで丁度よさそう。 - 名無しさん (2026-01-07 17:55:59)
そう考えると割とバランス取れてる方ではあるのかコイツ - 名無しさん (2026-01-07 22:27:46)
今はウッキー!!毎年申年!!が湧きまくってるからね。射撃覚えてきたフルクロが増えてきたら相当厄介だよ。 - 名無しさん (2026-01-08 12:21:42)
最近やっと空中戦時の下格安定して当てられるようになった。コツは相手の半機上から相手の移動先の半歩先を狙うと当たりやすい - 名無しさん (2026-01-07 17:24:59)
迷ったら装甲もりまくって下格とIフィールドすればええのよ - 名無しさん (2026-01-07 17:20:31)
X1やシルエットよりSタイプの方が怖い - 名無しさん (2026-01-07 17:16:48)
乗ってる人に聞きたいんだけど汁ガンとx1改と対面しててどう思う? - 名無しさん (2026-01-07 06:07:33)
汁は大して怖くない、x1はめんどくさい近づきたくない、ネオは視認でもレーダーでも汎用と見間違えるし厄介だから嫌い、強襲はx3がちょっとってなるけど他は普通と感じる - 名無しさん (2026-01-07 11:02:40)
汁からすると叩き落とす対象なんだがな。。グレ2発で落ちるから簡単 - 名無しさん (2026-01-08 00:54:21)
X1改には「俺に近づくなあぁぁぁ!!」と思ってる - 名無しさん (2026-01-07 11:24:37)
シルエット相手は何も思わんがX1改に接近された時は面倒くさいな…と思う - 名無しさん (2026-01-07 13:45:21)
シル改はさすがに環境トップではなくなった(弱いとは言ってない)から何とも思わない。口開けたX1はメッチャ厄介だから遠巻きにして射撃で削る - 名無しさん (2026-01-08 12:19:46)
x1改乗ってると味方のこいつが脅威なんよな 互いに格闘でスキルゲージ溜まるせいもあってか巻き込みされやすく感じる それだけ敵に引っ掛けやすい格闘ということでもあるんだが - 名無しさん (2026-01-06 22:16:15)
鞭猿か下猿かの違いだからお互い様よ。今は敵に絡まれてる時にカットしてくれればいいやと思ってます。 - 名無しさん (2026-01-06 23:30:59)
カットをカットで上塗りして最後に入ってきた奴だけが勝者。750はそういうゲームになったね - 名無しさん (2026-01-07 10:12:49)
すぐオバヒする癖があるんだけど、みんなスラ弄ってる?燃焼効率は付けてるけれど - 名無しさん (2026-01-06 21:53:25)
無駄にスラ移動してない? - 名無しさん (2026-01-06 21:57:01)
言われてみればしてるかもしれない…タイミングの問題なのかな - 名無しさん (2026-01-07 14:07:22)
フラップ中に方向転換を多用するといくらラジエーター積んでても回復が間に合わないですね。死角で着地を心掛けると相手につけ入れられずに済みます - 名無しさん (2026-01-06 23:34:36)
相手からの死角を意識する事が大事なんですね…やってみます! - 名無しさん (2026-01-07 14:08:47)
燃焼補助だけ積んでるけど格闘振って最大出力発動しないと普通にオバヒするから多少強引でも格闘ぶち当てに行くって意識はしてる。 - 名無しさん (2026-01-07 01:16:12)
スキル発動するまでは、無理は承知で行くしかない所もあるんですね… - 名無しさん (2026-01-07 14:09:53)
よろけ=死みたいなコストだしスラや強制冷却ガン積みしてる - 名無しさん (2026-01-07 15:50:42)
スラスターの代わりに各種下格を挟むといい感じになった。スラスター周りのカスパは一切つけてない - 名無しさん (2026-01-07 17:07:50)
墜落とかの狭いとこ苦手、遠距離からみんな撃ち落せるから開けたマップめちゃ強い - 名無しさん (2026-01-06 20:40:59)
空を移動してる敵に当てるコツとかありますか?格闘に持っていけず与ダメ5万とかザラで恥ずかしいです。 - 名無しさん (2026-01-06 21:05:37)
そんなにうまくないからあれだけど、左右一定方向に飛んでるなら予測して進路方向にレティクル向ければいいのでは?割とガバっててもフルチャぶっ放してれば補正で当たる感じするよ - 名無しさん (2026-01-06 21:23:57)
なるほど…やってみます!マッチする人のレベルが高すぎて追いつけなくて… - 名無しさん (2026-01-06 21:29:37)
フルチャ前提が良いです。91とシルはノンチャでも目で追って撃てば勝手に落ちます - 名無しさん (2026-01-06 23:38:53)
逆に狭いとこ強いイメージありました。北極だとエグい成績連発出来ました。 - 名無しさん (2026-01-06 23:22:13)
この機体宇宙であり得ないくらい強いよ。ガチで最強だから積極的使ったほうがイイ - 名無しさん (2026-01-06 19:34:16)
孔雀砲が宇宙にマッチしてるしバルカンも弾数多いのは宇宙じゃいいしムラマサモーションも当てやすそうでマップも広くてffしにくそうだしマッチしてそうね - 名無しさん (2026-01-06 20:07:16)
メインって基本フルチャ運用の方がいいの?蓄積値的にノンチャ運用してるけどあんま当たらん.......。 - 名無しさん (2026-01-06 17:24:36)
フルチャ推奨。Iタイプとかヒートさせても落ちないしフルクロもよろけさせ損ねる場合がある。フルチャならX1とかも止まるしね。ノンチャがいい時はシル改やF91とかのふわふわ浮いてる機体撃ち落とす時と覚醒スラ撃ちする時。リロ速爆早だからすぐ装填してよろけ180%?をばらまける撃てる。 - 名無しさん (2026-01-06 20:04:55)
なるほど、ありがとう - 名無しさん (2026-01-08 19:39:17)
足止まってる奴(剣振りかぶってる奴)とかにはノンチャは刺さります - 名無しさん (2026-01-06 20:08:07)
ノンチャは総蓄積高くとも発射速度と弾速遅いのよね、だからよろけ取り合戦してる時はフルチャの方がいい - 名無しさん (2026-01-07 10:51:33)
雑に振っても当たるサベ下格便利すぎんよ - 名無しさん (2026-01-06 17:21:40)
こいつあまりにも足りないものが多すぎないか - 名無しさん (2026-01-06 15:59:38)
カスパとか強化足りてないか乗りこなせてないだけでしょ。今でさえ環境汎用相手に有利に立ち回れるのにこれ以上求めたらただの壊れ - 名無しさん (2026-01-06 16:35:58)
中判定とはいえ理不尽リーチの格闘、異常なよろけ値の射撃、フルヘルスでよろけを軽減するマント、そもそも射撃を拒否するIフィールド、前線でタンクできる耐久性、を両立できる火力、覚醒すれば全てのリロードが鬼早になる上にゴリ押し性能も上がる。これ以上何を求めるわけ? - 名無しさん (2026-01-06 19:51:04)
対格無視の骨砕きでワンコンボ8,000超だせる転倒攻撃と単発即よろけ、大よろけの手段まで持っている事を追記しておく。間違いなくトップティア、これで産廃とか環境ではないと言ってる人はつべこべ言わず練習しろとしか言えないよなあ - 名無しさん (2026-01-06 19:53:56)
え、例えば……?まさかとは思うけど明らかにバランス調整なキャンセルの遅さとか中判定とか言わないよな? - 名無しさん (2026-01-07 16:38:01)
足りないのは君のPSだよ - 名無しさん (2026-01-07 17:13:55)
拡張、カスパ、強化値格差が極まってる機体 - 名無しさん (2026-01-06 13:03:25)
装甲5とラジエーター…は必修として、差を付けるのはレベリンかコネクト汎用、typeBと格補20%+あると良いですよね。廃課金金持ち仕様だとフルハンの対汎用-5%も付いてきます - 名無しさん (2026-01-06 22:13:39)
ラジエーターって何や? - 名無しさん (2026-01-07 13:54:36)
液体や気体の放熱をする装置 - 名無しさん (2026-01-08 12:13:35)
強制冷却とスラ回復UP装置のこと。AC脳だからね、しょうがないね。 - 名無しさん (2026-01-08 12:26:56)
X1はうまく馴染まなかったですがタンク運用前提のコイツは滅茶苦茶使いやすいですね。最初こそカカシでしたがマント、Iフィールド、射撃覚えてからは陽動1位の戦績平均3位くらいになってきました(因みにX1は15回に1度1位取れればいいくらい。)コノ(ようやく愛機になれる機体に出会えた)シュンカンヲマッテイタンダー!! - 名無しさん (2026-01-06 13:01:40)
ちょっと詳しく教えてくださいな、俺もそうなりたい - 名無しさん (2026-01-06 21:17:52)
手前味噌のプレイで申し訳ないですが、北極初手や会敵直前、2匹以上に見られている時はIフィールドは迷わず切ってます。後は敵の目を引きつつ余所見をしている敵やダメコンなしの相手によろけ継続で近づいて下骨下(足止めないようにしてます。)→離脱。ピーコックの性能が割とエグいのと即よろけは多分ASL付き?で当てやすいです。カスりでも当たれば支援の足が止まるので敵いないなら狩ってゲージ貯めます。覚醒したら好き放題できるのでスラ撃ちメイン→下で荒し回りましょう。フルクロと強判定持ちは射撃でよろけ取ってから寝かす、Iタイプはタックル、シルは芋は放っておくほど敵負担増えるので放置、凸シルはIフィールド+射撃で落とす。(vsシリーズ経験者は出来ることですが)全てに共通してL字と着地狩りを心がければ活躍できる、ダメージ低くても陽動は高くなるから仕事はできる…と思います - 名無しさん (2026-01-07 01:04:39)
細かく教えてくれてありがとうございます! - 名無しさん (2026-01-07 21:55:40)
拡張装甲前提でASL拡大カスパはあり?ノンチャの誘導と相性いいよね? - 名無しさん (2026-01-06 12:42:16)
戦い方にもよりますが元々視線誘導付きなので旨みはない、というよりフルチャ中心の方がオススメだったり。スラスター欲しい場面が多発するのでラジエーター系が大安定なのは変わりないですね - 名無しさん (2026-01-06 12:47:25)
最大稼働じゃないと姿勢制御付いてなかったのか、クロスで軽減されてるから気が付かなかったんだな - 名無しさん (2026-01-06 10:09:52)
フルクロスは格闘補正100いく? - 名無しさん (2026-01-06 07:21:15)
特殊強化装置あれば余裕で - 名無しさん (2026-01-06 07:50:19)
なるほど、それでか。味方のギナ2が蒸発してたのは格100クロスのせいでしたか。死ぬほど簡単に狩れたのでランクマではオススメできませんが箱ならいいかもですね - 名無しさん (2026-01-06 13:13:46)
アンカー使う?あんまり使ってる人見ない印象だけど、使ってる暇ないとか? - 名無しさん (2026-01-05 20:59:24)
優先度は低いね、カット入らない時のコンボか無理凸止める時くらい - 名無しさん (2026-01-05 21:09:25)
俺素人だけど、バルカンって大事なんだね。拘りすぎちゃって与ダメ伸びないけど…みんな上手いよなぁ - 名無しさん (2026-01-05 22:36:50)
すみません、コメントする所間違えました。 - 名無しさん (2026-01-05 22:37:26)
ムラ下からのコンボだったら〆はアンカーよりもムラNのほうが威力高いからアンカーの出番ほぼ無いよね。パンチ始動なら〆にアンカーがいいだろうけど、癖でムラ下から振っちゃうよね - 名無しさん (2026-01-05 22:59:47)
飛んでくるiタイプを拒否できるならいいんだけどそれを咄嗟に出せるのか問題とそもそも突撃中iタイプに当ててダウン取れるのか問題 - 名無しさん (2026-01-06 20:10:02)
アンカーは鍔迫り合い直後に良く使うよ、パワアクのおかげで直ぐ立て直すから相手の回避前に当てられる、逆にそれ以外では使ってない - 名無しさん (2026-01-07 17:13:11)
やっぱピーコックのが1番やばいなぁ…クロボンも汁もF91も蓄積とるのに溜めがあるけどこいつは無いのがほんと厄介 - 名無しさん (2026-01-05 20:38:40)
これ乗った後にX1改を久しぶりに使ってみたけど、X1改つよくね? - 名無しさん (2026-01-05 20:20:50)
北極みたいな狭いとこだといかついな。これ広くなったら大分脅威軽減されるのかな? - 名無しさん (2026-01-05 20:02:17)
750に出せそうな汎用がZZとベルガ・ギロスくらいしか持ってないんだけど引いた方がいいだろうか?基本ZZで行くけど2機も3機もいらないから被ると辛い - 名無しさん (2026-01-05 19:07:26)
750行きたいなら引いてもいいんじゃない。丁寧に使えば環境に入る機体だよ。 - 名無しさん (2026-01-05 19:28:55)
Iフィールド使ってピーコックスマッシャー撃って格闘しに行くシンプルな機体だから、割と750入門にはオススメ出来る機体だと思ってる。しばらく環境だとこれからも750やるなら持ってて損はないと思うよ。 - 名無しさん (2026-01-05 20:03:53)
シル改、X1に並ぶ最強汎用だから引くべき。射撃性能が大分やってる。 - 名無しさん (2026-01-06 12:38:49)
X1改と見合ってる時、鞭と盾が怖すぎて近寄りたくねぇ。ピーコックでよろけとるしかないよなぁ... - 名無しさん (2026-01-05 18:19:20)
チュチュチュン、チュチュチュン。アシスト即よろけ射撃チュチュンで回避されても大体よろ継取れるので安心して格闘ねじ込めるようになりますよ - 名無しさん (2026-01-06 12:52:11)
ほんと申し訳ないけどピーコックは2射即撃ちでオバヒしていいよ - 名無し (2026-01-05 17:59:15)
こいつ下格が二種類とも滅茶苦茶移動するせいでブッパ性能がすごいな。判定で負けてて読み合い拒否鞭あるX1改にも格闘通す能力は負けてない - 名無しさん (2026-01-05 17:35:20)
持ってないんだけど結局どうなん? 総合では強いけど格闘、射撃に分類するとX1とシル改に負けるってところでいいの? - 名無しさん (2026-01-05 16:36:02)
X3と同じく弱くはないけど環境的に単独トップではないって感じではないかな ある意味バランス良いのかな?? - 名無しさん (2026-01-05 17:11:37)
スラ盛りまくって最大稼働で縦横無尽に飛び回るの楽しい。でも案外装甲盛りが多いのね。 - 名無しさん (2026-01-05 12:55:37)
HP50%前後で耐弾性能かわるからHP盛りたい気持ちはわかる - 名無しさん (2026-01-05 17:12:37)
持ってれば新型耐格で耐格70にして、あとはIフィールドしながらピーコックでよろけ取って、格闘しまくるだけの猿機体。それさえできれば勝てる機体。余裕で環境機。けど、こいつのせいで今は格闘猿しかいないから、格闘猿環境が嫌なら取らなくていいかと - 名無しさん (2026-01-05 12:53:15)
フルハンの上にブルジョア装甲値であろう機体がちらほらいるから支援でぶち抜かなきゃならない。強制3色だな。 - 名無しさん (2026-01-05 12:02:56)
ピック期間終わったら評価変わりそうかね? - 名無しさん (2026-01-05 06:49:40)
どんな機体でもだいたい週明けぐらいには評価定まるでしょ よく評価が覆った例としてFA陸Zの名前が挙がるけどアイツの時は5月末実装で週明けて6月入ってから評価変わったのでそこまで待ってた人が多かったって事じゃないかな コイツの場合は月初一発目の実装なのでFA陸Zのような事情ないし正月休みでいつも以上に多くの人がプレイした結果が今の評価だと思うので変わることはないんじゃないかな ピック期間終わってから評価変わるとしたら今後実装される機体に刺さるようなことがあればって感じだろうね - 名無しさん (2026-01-05 08:38:26)
乗り手の練度次第って機体だからなぁ、相手の不利な距離で有利に立ち回れる武装してるからね、シルエットもX1改も苦じゃないし - 名無しさん (2026-01-05 09:07:55)
その2機がいちばん辛そうな気がする F91と同じでよく言えば万能型、悪く言えば中途半端って感じだから格闘特化のX1、射撃特化のシル改はあんまり得意じゃないと思うわ - 名無しさん (2026-01-05 09:12:30)
X1は鞭に付き合わない、シルエットはIフィールド切ってピーコックで丁寧に落としてから格闘すればいいから別にそんなキツくないけど…フルクロスはごり押す機体じゃないから - 名無しさん (2026-01-05 10:47:16)
X1は鞭に付き合わない→接近戦断念ってこと? シルエットは逆に向こうが格闘お断りなんでまず接近してこないでしょ こっちの都合だけでモノ考えると大けがしますよ - 名無しさん (2026-01-05 17:10:08)
X1改は怖いのはマーカーと鞭だけで射程はこっちの方が上なんだから落ち着いてピーコックで蓄積取ればいいしシルエットはIフィールド切ってこっちから近付いて蓄積取ればいいから別に対して辛くないよ。基本的に汎用相手はフルクロスが先に蓄積取れるんだから。むしろキツイのはX3みたいなこっちが蓄積取れずにバルカンで蓄積取ってくる相手 - 名無しさん (2026-01-05 18:23:43)
横からだけど鞭に付き合わない=接近戦断念って極端すぎやろ、シルエットにしろX改にしろ両機の土俵でごり押ししようとせず丁寧な立ち回りすればちゃんとやり合えるって話でしょ。大けがしますよとかしょうもない煽りわざわざいれんでええねん - 名無しさん (2026-01-05 18:25:40)
自分が接近戦断念とか自身の解釈を都合よく押しつけてない? 誰もそんな事言ってないのに。鞭に付き合わないってのがなんで格闘戦断念になるんだか。 - 名無しさん (2026-01-05 19:30:50)
敵に当たってないFFして謝罪ないやつマジ激萎えだから辞めて欲しい。謝罪する余裕すらないなら乗るな - 名無しさん (2026-01-05 05:49:17)
愚痴版でやりなよ - 名無しさん (2026-01-05 06:26:12)
ホンマやん。すまない - 名無しさん (2026-01-06 05:14:55)
FF - 名無しさん (2026-01-05 05:43:35)
こいつが敵を堕としやすく自分も堕ちやすいせいで750のソラが自由じゃなくなってしまった - 名無しさん (2026-01-05 00:21:13)
これやっぱ弱くね?多い方が負けるんだが…FFの連発が多いのか? - 名無しさん (2026-01-04 23:01:32)
普段75に来ない層がこの機体に乗るからそう見えるだけじゃね - 名無しさん (2026-01-04 23:13:01)
周りの機体が強すぎる割にこいつ普通すぎる - 名無しさん (2026-01-04 23:38:01)
ピーコック撃たないで下格チンパンばかりだからそりゃ弱い。iフィールド付けつつ射撃でよろ継取りながら下格できる人が増えると滅茶苦茶脅威になるから楽しみにな - 名無しさん (2026-01-06 12:44:04)
x1とコイツ含めて敵にシステム渡さない為にも耐格重要だなって - 名無しさん (2026-01-04 22:10:44)
ムラマサの強い所:範囲広くて敵を引っかけやすい ムラマサの弱い所:範囲広くて味方を引っかける - 名無しさん (2026-01-04 21:58:53)
Iフィールドなければ即よろけ効かないだけで蓄積で落ちてくれる上に他の機体より当てやすい。環境は一色にはならないんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-01-04 20:25:06)
補助動力意識してIフィールド発動の有無の駆け引きするの楽しいな - 名無しさん (2026-01-04 18:35:32)
X1改が強すぎるだけで、良いバランスの機体だね - 名無しさん (2026-01-04 17:43:23)
格闘範囲威力共にバカ高いんだから格闘クールタイム延長しとけや - 名無しさん (2026-01-04 16:38:56)
アンパンチ威力高杉 - 名無しさん (2026-01-04 16:29:54)
耐性一部無視のせいで耐格80の機体でも食らうと痛いからな - 名無しさん (2026-01-04 17:49:08)
みなさんどへたですね私上手 - Xx_Baskung_xX (2026-01-04 16:19:36)
FF前提で下格振り回すやつは一旦乗るのやめてほしい - 名無しさん (2026-01-04 14:15:39)
付いてくるパーツが全くFCと噛み合わないな - 名無しさん (2026-01-04 13:22:07)
ガンダム、ジェガン、ジークアクス系に付けると鬼強くなるよ - 名無しさん (2026-01-06 12:33:52)
弱くはないけどX1や汁ガンレベルかと言われたらそうでも無い、中堅あたりの機体かな。蓄積軽減がアイフィールドのみ、しかも実弾は蓄積軽減してくれないから分かってるヤツはバルカン使って一瞬で落としてくる。空格は1だから火力アップないし補助動力は固定ダメージ喰らう1だし中判定だしで色々残念なポイントが目立つ。 - 名無しさん (2026-01-04 12:35:06)
50%切るまでは即よろけ軽減って聞くと強そうだけど、750なんて元からみんな飛び回ってて即よろけ効かないからあんまり恩恵を感じない、それより蓄積耐性あった方がよっぽど嬉しかったかな - 名無しさん (2026-01-04 12:39:18)
元々空飛んでるから即よろけ効かないって言うけど、空飛ぶデメリットも考慮してもろて。フルクロスの利点は地上でスラ使わなくても即よろけ無効化する点にあるわけで、遮蔽物も空中にいるより活用しやすいし、その辺考えてIFやメインの視線誘導ついてるんじゃないすかね。滑空や空格が低レベルな分空飛ぶメリットがそもそもないし、積極的に空飛ぶのは最大稼働後にして、最大稼働前はもっと丁寧に攻める調整されてる様に見えますね - 名無しさん (2026-01-04 13:45:00)
地べた歩いてる(頭上取られる)デメリットに対する理解力が低いのではないかな - 名無しさん (2026-01-04 14:49:59)
FCの話してるんだよね? - 名無しさん (2026-01-05 00:07:22)
「フルクロスの利点は地上でスラ使わなくても即よろけ無効化する点」って書いてる時点で制空権あいてに渡してるんだよなぁ 上取られるのがこのゲームでどれほど不利か知ってるでしょう? - 名無しさん (2026-01-05 08:41:23)
飛ばなくてもいいってだけで別に飛べない訳じゃないんだから問題なくね? - 名無しさん (2026-01-05 09:04:28)
話それてるような気がするのでそもそもの話に戻すけど、750汎用はみんなマニュあるからフルクロスの射撃リアクション軽減の意味薄くないか?って指摘に対する反論が「飛ぶデメリット」って言う謎理論なわけでしょ それはおかしいでしょって指摘 - 名無しさん (2026-01-05 09:39:45)
追伸 「空飛ぶメリットがそもそもない」とも言い切ってるしね それに対して頭上取られるデメリット云々は当然の反論だと思うけどな - 名無しさん (2026-01-05 09:42:01)
先に言っとくと問題なくねって言う緑枝は俺じゃないから。本題だけど、知ってるでしょう?じゃなくて具体的に説明してくれないかな。こっちは具体的に書いてるんだからさ - 名無しさん (2026-01-05 15:34:08)
のんきにバルカン食らって落とされる前にこっちがピーコックの一射で全汎用を落とせるだろ - 名無しさん (2026-01-04 17:50:59)
Iフィールドのビーム蓄積軽減以外蓄積に対して弱いの失念してるのかゴリ押し気味に突っ込んで来るのが割と目立つ。孔雀砲で先手取れるなら良いけどそうでないならバルカンであっさり迎撃出来るから他のダメコン持ちみたいな無理凸は厳禁ぞ - 名無しさん (2026-01-04 12:22:20)
スラ足りないって嘆いてるプレイヤー多いけどホントそれ。拡張装甲で冷却積んでスラ100でもカツカツになるから、スラ拡張からのカンスト近くまでスラ盛って噴射のアレ(ペネ天井カスパ)積んでやっと快適になった。 - 名無しさん (2026-01-04 11:27:27)
そんなあなたに っ下格 - 名無しさん (2026-01-04 19:57:43)
射撃耐性が強く中判定振り回す高機動支援機なら評価違っただろうな - 名無しさん (2026-01-04 09:39:16)
どう違った書かないのがミソ - 名無しさん (2026-01-04 11:03:59)
いや、汎用なら前に出てヘイト買って貰った方がチームにとっていいと思うんですけど。汎用は北極で延々と芋ってるシル改を連続で見た時は「前進!」て言いたくなりました…支援なら高機動は当然として強よろけ持っていれば何でもいいですかね。 - 名無しさん (2026-01-04 11:26:36)
格闘は強判定で良かったと思うで。 - 名無しさん (2026-01-04 07:42:12)
この範囲でパワアクあって強判定ほしいってこと? - 名無しさん (2026-01-04 10:16:02)
X1改先輩はインチキ鞭ブンブンする卑怯者なんだから、こっちだってそれぐらいしないと割が合わないだろうよ - 名無しさん (2026-01-04 11:20:43)
補助動力、マント、クソデカ射程の格闘、骨砕きにえげつないs - 名無しさん (2026-01-04 11:47:21)
射撃まで持っておまけに覚醒 - 名無しさん (2026-01-04 11:47:55)
まで持ってるのにまだ欲しいと申すか。 すぐ送信されるの何とかしてほしい。連投🙇♂️ - 名無しさん (2026-01-04 11:51:07)
いや、それだとX1改に乗るメリットが無くなるから中判定で良い - 名無しさん (2026-01-04 11:29:29)
拡張装甲で505070を作るか、耐格拡張で対実を捨てて耐格80を作るかなやみどころ。 - 名無しさん (2026-01-04 01:14:25)
拡張装甲抜きでも455080作れるから耐格拡張の方がオススメだよ - 名無しさん (2026-01-04 07:15:56)
それどういうカスパ構成で行けるの? - 名無しさん (2026-01-04 07:52:36)
一応じっさいにこれでいってるんだけど、ちょっと出先だから覚えてる限りで書くね、フルハン拡張スキル耐格5前提課金カスパ盛り沢山なんだけど、リンク耐久➕特殊装置γ(X3の時のオマケ)➕新型耐格➕対Bレベル1➕対Bレベル2➕対格闘レベル2➕フルハンすると耐格と耐実10上がるヤツ➕格闘強化パーツレベル1つけてる - 名無しさん (2026-01-04 10:58:20)
ああフルハン必須だけどちゃんといくね。まさか評価低かったX3のカスパがここで輝くとは。後普段使わない複合装甲材[Type-C]もこういう使い方があるのか - 名無しさん (2026-01-05 00:29:50)
射撃に関してはフルクロスで軽減できるから格闘ダメ軽減を目指すのが良さげ - 名無しさん (2026-01-04 07:52:05)
こいつ強いの?10戦ぐらいしたけど、敵のS-〜A+のFC弱すぎて、ガチャ引く気起きんのだが⋯。X1改使ってたら敵がデカいボーナスバルーンにしか感じんくて、無敗の連勝だわ⋯ - 名無しさん (2026-01-04 00:08:06)
少なくとも私は明日引く予定。戦場に練度の上がってきたフルクロスが出てき始めてヤバさをひしひしと感じる。まずメインのワントリガー蓄積値がやばい。ダメコン1程度の汎用では対して変わらん。私もx1使いだが、鞭横狙っても間合いの外からピーコックで蓄積取られる。あとは、格闘火力が高すぎて大体ワンコンで最大出力到達してるね。x1で66まで持ってるけど、汎用相手では最大コンボ入れないとゲージ溜まらない。x1にはマーカー投擲があるけど、構えを見られて横に動かれたらまず当たらん。変に鞭横にこだわるよりメイン2連射の方が希望あるけど、Iフィールド張られてたら落ちない。「マシンポテンシャルが違いすぎる…!」とまではいかないが、環境はフルクロス側に動きつつあると思う。 - 名無しさん (2026-01-04 00:52:36)
弱くはないが今使ってるやつの練度が低い - 名無しさん (2026-01-04 02:27:39)
なら引かなければいいだろわざわざここに書く必要ある? - 名無しさん (2026-01-04 06:07:00)
ほんまそれな、レートのくだりとか連勝のくだりとか何が言いたいかほんま謎。機体関係ないし謎の自語りでしかない - 名無しさん (2026-01-04 10:09:54)
お前らよくコイツのオナニーに構ってあげられるな - 名無しさん (2026-01-04 11:04:46)
強い。今は皆チンパンジーなだけ。異常なよろけ値でフルチャ時はX1の射程外から撃てるピーコック、射撃拒否のiフィールド、ナイチンレベルの下格に対格無視のクラッシャー、おまけにタンクやれる耐久力。X1は確かにメタ武器あるけど逆言えばそれと強判定以外勝ってる所ない、間違いなくトップティアの環境機だから迷うなら引くべき - 名無しさん (2026-01-04 11:05:40)
格闘判定クソデカの上にハイスピード良モーションのせいで一方的理不尽これで強だったらクソゲーだった - 名無しさん (2026-01-03 22:06:40)
空中飛んでる時にあの格闘やられると当たらんやろなって思ってる位置でも引っかかってたまげるんよね - 名無しさん (2026-01-04 07:54:08)
こいつ増えてからかやたら重くない?めっちゃカクカクする事増えたんだけど - 名無し (2026-01-03 21:55:25)
PS5買いなよ - 名無しさん (2026-01-04 19:59:07)
マントの部分がガッツリ変わるのもあってかパターンの変更しがいがあるな - 名無しさん (2026-01-03 21:37:50)
こいつマントのおかげか判定大きいのか弾当てやすくてまだ対処しやすいの個人的にはいい調整だと思う - 名無しさん (2026-01-03 21:11:00)
どいつもこいつも味方がいようが何だろうがアホみたいに格闘振りまわしてて750が猿の戦場だよ - 名無しさん (2026-01-03 21:06:49)
飛んでる相手に全くメイン当てれなくて落とせないんですが、皆さんどうやって当ててるんですか? - 名無しさん (2026-01-03 20:45:58)
フルチャ。ノンチャだと視線誘導付いてるから横移動してるのには当たらない。覚醒したらスラノンチャがえげつない拘束力とリロ速だから接近の卓にできるよ - 名無しさん (2026-01-04 11:09:35)
スパロボとかでもそうなんだけど何でゲーム作品ってスカルヘッドナックルを出したがるんだろう。原作だと咄嗟のカモフラージュで付けただけでνガンダムで言えば置きバズーカみたいな武装というかフェイントなのに…… - 名無しさん (2026-01-03 20:38:39)
インパクトがあるものの方が単純に映えるし作りやすいんだろ - 名無しさん (2026-01-03 20:45:43)
Gジェネオーバーだとちゃんと原作再現攻撃しているよスカル→壊れてブランド・マーカーアタック - 名無しさん (2026-01-03 21:58:57)
汎用共は火力高杉なんだよ全体的に下げろ - 名無しさん (2026-01-03 19:32:51)
❌支援・強襲の火力もインフレしているため - 名無しさん (2026-01-03 19:43:19)
ワンミスで死ぬ環境はかなり後期の宇宙世紀っぽいからこれはこれで - 名無しさん (2026-01-03 20:41:30)
ステータスの割り振りってどれが良いんだろ?対ビーム50耐格闘80にしてるんだけど、F91のフルチャヴェスバーがクソ痛い、寝かされて離れたところからヴェスバーを複数から撃たれてゴリゴリ削られる、格闘は意外とみんなFF承知で振ってくるからあんま削れないんよね - 名無しさん (2026-01-03 19:29:15)
F91って環境に置いてかれて大分減ってるのに複数から撃たれるシチュってそうそうないだろうし、F91前提で構成変えるのは流石にやめた方がいいと思う - 名無しさん (2026-01-03 21:45:14)
戦いやすければお好みでいいと思います。F91は慣れたらカモれるので気にする必要ないですね - 名無しさん (2026-01-04 11:12:41)
後々下方されそうで怖い、フルハンするか悩む - 名無しさん (2026-01-03 17:05:48)
今が強いと思うなら、あるいは機体が好きなら行っとけば良いと思う どんな機体でもいづれは後から来た環境機にメタられるんだから そして同時に強化で返り咲けるチャンスもあるんだ - 名無しさん (2026-01-03 19:33:49)
ひとまず下方される性能ではないから強化していいと思う - 名無しさん (2026-01-04 01:46:49)
みんな拡張何つけてる? - 名無しさん (2026-01-03 16:08:55)
拡張スキルは耐格つけてる - 名無しさん (2026-01-03 16:09:17)
飛んでる相手に全くメイン当てれなくて落とせないんですが、皆さんどうやって当ててるんですか? - 名無しさん (2026-01-03 20:44:48)
ごめんなさい、枝間違えました - 名無しさん (2026-01-03 20:45:15)
この機体もしかして装備してないブラスターや剣やらってマウントしないで消えてない?だとしたらケンプのカウンター用チェーンマインを除いて、バトオペ史上例がない初の仕様かもしれない。 - 名無しさん (2026-01-03 15:07:55)
いや赤いガンダムのハンマーとかあるよ - 名無しさん (2026-01-03 16:22:55)
何気に両方とも下格がまっすぐ長距離移動だから空中から滅茶苦茶当てやすいよね。空中格闘2がないから威力は上がらないけど - 名無しさん (2026-01-03 14:52:48)
高耐久動ける格闘機の汎用…こんな機体を待ってたんだー - 名無しさん (2026-01-03 14:08:09)
ピーコックスマッシャーやべえ 全てを叩き落とせる - 名無しさん (2026-01-03 13:38:32)
全部当てるのほぼ不可能とはいえノンチャで合計蓄積315%を射程300で撒いてる上に視線誘導ありだからな - 名無しさん (2026-01-03 14:51:02)
視線誘導ってなんですか? - 名無しさん (2026-01-03 21:14:36)
弾が撃った後にレティクル方向に誘導される奴 - 名無しさん (2026-01-03 21:46:41)
普通に支援狩れるのがヤバい - (2026-01-03 13:25:35)
フルクロス固めの編成が最強だとバレはじめてる - 名無し (2026-01-03 12:36:19)
格補振ってないと、大分暴れたと思っても12万位しか与ダメ出てなくてつらい - 名無しさん (2026-01-03 12:07:16)
補助動力、固定ダメのシールド攻撃には意味ないの辛いな - 名無しさん (2026-01-03 11:59:23)
普通にめっちゃ強くね?X1改の近接戦に付き合わされると厄介なくらいで他だいたいやれるやん - 名無しさん (2026-01-03 10:59:02)
弱いと言っている人は誰もいませんよ。今大量発生しているチンパニアン達が射撃を覚えたらかなりヤバいと思います - 名無しさん (2026-01-04 11:14:18)
対面してると割と補助動力だるい パワーある機体につけるとガチでめんどくさいからやめてくれ - 名無しさん (2026-01-03 10:39:16)
余裕でFC3~5編成が強い。HP減ってくるとペネのド根性みたいなスキルが発動してネオギナもきつくなる。強襲は論外。F91やシルも途端に有効打を制限されるの普通に最強格だわ。去年ガチャのアレは何だったんだろうね? - 名無しさん (2026-01-03 10:03:56)
もしかしてフルクロス耐久の高さで勝負に来てる?フルクロス編成の方が耐久勝ちしやすいのかな? - 名無し (2026-01-03 09:12:14)
耐久性って実装すぐだと評価されないからね、皆どれだけ暴れられるかを最初見て段々と耐久性ですり潰されてる事を実感してくる - 名無しさん (2026-01-03 10:48:26)
使いがってが陸Zとオヴェを足して2で割った性能どちらも愛機なんで手に馴染む - 名無しさん (2026-01-03 08:28:50)
複合装甲β乗せると装甲がかなりいい感じになるな - 名無しさん (2026-01-03 07:57:41)
強すぎず弱すぎず、良いバランスの機体だと思うよ。 そのおかげでX3も元気になってるし。 - 名無しさん (2026-01-03 04:50:47)
俺のピーコック全然当たらないくせに、敵のは直撃するんですが何なんですか。当てれません! - 名無しさん (2026-01-02 23:50:47)
80にするなら耐ビー耐格どっちがいいんだろう - 名無しさん (2026-01-02 23:47:58)
X1改が天敵なので耐格を上げるべきだと思うね、今は少ないからいいけどこれからX1が増えてくると思うわ - 名無しさん (2026-01-03 00:34:09)
ビームだけで削られるって状況がそうそうないから今の所は耐格でいいよね、今の所は射撃で止められて格闘で持ってかれるって感じだし - 名無しさん (2026-01-03 00:41:10)
スキルが射撃系軽減だから格闘軽減がない分ステータスで上げたほうが良い。 - 名無しさん (2026-01-03 00:59:40)
すぐ墜落するんだけど、迂闊に飛ばない方がいい? - 名無しさん (2026-01-02 22:01:30)
滑空機構はlv3だしX1改と違ってダメコン無いからIフィールド起動してないときは下手に飛ばないほうがいい - 名無しさん (2026-01-02 23:20:28)
フルクロスのせいで750は全機あっという間に墜落する環境になってるからな - 名無しさん (2026-01-02 23:22:17)
こいつ自体はぶっ壊れじゃないけど飛んでる敵堕とす性能はクソ高いせいで750で自由に飛べなくなってる - 名無しさん (2026-01-02 21:52:17)
元々一撃で落ちる支援からしたら落ちた機体が汎用なら食わせてもらって一気に持ってけばいいからバランスはいいのか。 - 名無しさん (2026-01-02 22:29:48)
結構脆くない? - 名無しさん (2026-01-02 20:02:05)
全然脆くないと思うぞ。今の戦場はフルクロスの格闘を受けることばかりだから、瞬間的に大ダメージを受ける機会が多いだけだと思う。FFダウンも多いからそこ狙われがちでもあるしね。 - 名無しさん (2026-01-02 21:44:24)
中継取る時ピーコック地味に邪魔、邪魔じゃない?すごい引っかかる - 名無しさん (2026-01-02 19:48:48)
この機体といえばザンバー二刀流のイメージなんだがそれももう古いんだろうね… - 名無しさん (2026-01-02 19:28:03)
原作ではそもそも二刀流どころかザンバー自体持ってなかった。エクバやスパロボのオリジナル。 - 名無しさん (2026-01-02 21:03:09)
まぁいいんじゃないの、強すぎると文句言うだけってのがこのゲームのユーザーだし。バランス良い強さで出されて文句ないでしょ。 - 名無しさん (2026-01-02 18:55:27)
「バランス良い強さで出されて文句ない」だけでいいのに - 名無しさん (2026-01-02 18:59:40)
でも、文句ありそうな人は多数の模様。 - 名無しさん (2026-01-02 19:19:31)
それは自分含めでしょ?文句言いユーザーてのは - 名無しさん (2026-01-02 21:34:42)
アンカーはムラマサくっつけて昇竜拳して欲しかったな あとビームザンバー無くね? - 名無しさん (2026-01-02 14:49:56)
ここまで格闘機なのにビームザンバーないのは確かにおかしいわ…アンカーはゲームバランスの事考えたらダメだとは思うけど、武装欄1枠余ってるのにザンバー出さなかったのなんでやろ… - 名無しさん (2026-01-02 16:00:05)
原作的に言えば原作未使用だったから、ゲーム的にいえば原作で出てないのと防御力との兼ね合いからこれ以上武器持たせて過剰火力にしたくなかったって感じかね - 名無しさん (2026-01-02 16:08:42)
アレックスは原作ではBRもBZも使ってないけど両方選択できるから原作で使ってないってよりゲームバランス感がての結果じゃないかな - 名無しさん (2026-01-02 19:01:14)
それ言っちゃうと、ウィングゼロとか矛盾しまくっとるからもにょる。デスティニーもフラッシュエッジをサーベルとして使えるし、武装としては持ってるから使わせなかったのがわからないんだ - 名無しさん (2026-01-03 00:01:12)
ザンバー持たせても役割がなさそうなのがな。余っ程格闘モーションが特別でないと使い道なさそう。 - 名無しさん (2026-01-02 16:25:35)
アンカーブラスターブンブン丸が強すぎて文句言われないなら - 名無しさん (2026-01-02 18:04:30)
出すなら編成に一機でいいかもね…格闘どっちも滑るし滅茶苦茶振り回すから味方にかなり当たる。気にしなくていい状況なら強味になるけど気安くブッパできないのはやっぱり使い勝手悪い - 名無しさん (2026-01-02 14:29:43)
ブランドマーカーだと防御と格闘の兵装が過剰になるからオミットは仕方ないかもだけど、ならブラスターガン撃たせてくれよ - 名無しさん (2026-01-02 13:59:51)
枠が1個余ってるのが非常にモヤモヤする - 名無しさん (2026-01-02 13:38:01)
兵装ね - 名無しさん (2026-01-02 13:38:16)
正月早々に手抜き感を感じちゃうよね - 名無しさん (2026-01-02 16:16:19)
武器が多ければ扱いきれんと文句を言われ、なければ手抜きと言われる運営も大変だ - 名無しさん (2026-01-02 17:35:19)
750汎用にしては手数がちょっと - 名無しさん (2026-01-02 13:27:46)
750汎用にしては手数がちょっと手数が少なくて、意外と対策しやすいだな。射撃武装がもう一個欲しかったところ - 名無しさん (2026-01-02 13:29:29)
フル改修するとステータス結構イカついことになるな - 名無しさん (2026-01-02 12:40:45)
いや武装枠余ってるけどシールド付け忘れてない? - 名無しさん (2026-01-02 12:39:55)
強化リストの2段階目と3段階目ってレベ1じゃなくてレベ4強化なの優秀ね - 名無しさん (2026-01-02 09:57:31)
強化って4段階目までLv1じゃないんやな…てかフルハンしたバフヤバくない?汎用なのに対汎用防御あるし - 名無しさん (2026-01-02 10:29:30)
陸Zの時に試験的に実装して忘れられたからかまた追加されてるのか。νとかも変えてくれないかな - 名無しさん (2026-01-02 12:25:14)
こいつのメインめちゃくちゃ命中率低くない?棒立ちの相手にすらたまに数発外すし少しでも相手が左右に動くと一気に当たらなくなるんだけど、ASLのせい? - 名無しさん (2026-01-02 08:48:44)
ピーコックは9本のビームを扇状に打つから中央の1本以外レティクルのサイドから出るからそのせいだよ、一応レティクル誘導あるけど両端のビームはそれでも外れる - 名無しさん (2026-01-02 11:48:19)
最大稼働目当てなんだろうけど誰かが取ったよろけに一斉に群がってFFし合うピラニアみたいな光景が散見されるな…数減ってきたら落ち着くんだろうか - 名無しさん (2026-01-02 08:40:33)
クロスボーン実装時からそうだから最早今更だよ……… - 名無しさん (2026-01-02 16:09:51)
対面した感想、火力もそこそこ高い上に耐久すごいからいっそのこと全機こいつで固められると強いかもしれない。X1改ならタイマンで有利取れるけど流石に対面全機こいつだと耐久差で押し負ける未来が見える、しかも火力も普通に侮れない - 名無しさん (2026-01-02 07:21:12)
拡張装甲付けて耐格70にすればかなり強そう課金カスパあれば最低限の格闘能力も有るしかなり強いわこれ - 名無しさん (2026-01-02 03:14:02)
近接機の割にダメコンなかったり、補助動力が機能してなかったり…なんか微妙そうだな?まぁ実装1日目じゃまだなんとも言えないか - 名無しさん (2026-01-02 01:02:30)
補助動力ってもしかしてX1の鞭で発動せずに削り殺されてるのかこれ?シールド殴りの固定ダメもあるのに - 名無しさん (2026-01-02 00:46:39)
補助動力発動してる時点で鞭の追加ダメージ発生しないから気にしなくていいよ - 名無しさん (2026-01-02 01:53:55)
いやそうじゃなくて鞭で殴られると発動せずに爆散してないか?ってこと - 名無しさん (2026-01-02 01:57:39)
補助動力はあくまで「HP1000の時に撃破されるダメージを受ける」が条件だから一発の威力が低い連続ヒットのX1の鞭とはめちゃくちゃ相性が悪いんだよね - 名無しさん (2026-01-02 08:23:53)
補助動力が低威力連続ダメと馬鹿みたいに相性悪いからなぁ。実際の仕様はわかんないけど、鞭が表示威力500だから見た感じカスパとか関係無く発動条件満たせそうに無いなぁ。 - 名無しさん (2026-01-02 06:28:45)
補助動力発動してもX1改の固定ダメージの盾攻撃で倒せるの強いわ。 - 名無しさん (2026-01-02 07:16:45)
2だったらは固定ダメも軽減できるんだけどなぁ、その内上げられそう - 名無しさん (2026-01-02 09:40:04)
x1よりもやること簡単なのが良いわ。 - 名無しさん (2026-01-02 00:25:30)
x3みたいにカタログスペックは悪くなけどイマイチ環境の風向きが悪いように思うな 接近戦は鞭と盾投げと強判定のx1、射撃戦はやっぱりシル改に一歩遅れてそう 高い防御力と言ってもフォーカスされるとすぐに溶けるゲームデザインなので立ち回りのスキルが求められそう - 名無しさん (2026-01-01 23:11:56)
いやなんでアオリ文この瞬間を待っていたんだ!じゃないんだ… - 名無しさん (2026-01-01 22:42:11)
この機体に乗ってる時の台詞じゃないから - 名無しさん (2026-01-01 22:44:45)
「この瞬間を~」は原作でパッチワーク乗ってる時の台詞なのよね。エクバではフルクロスでこの台詞言うから勘違いされているけど - 名無しさん (2026-01-01 23:23:22)
そのセリフを雑談で運営にわかだよなって言った奴いたが即座に論破されて恥晒されていたな - 名無しさん (2026-01-02 00:31:22)
初日で習熟度が低いからから、X1改で割となんとか出来るな。皆が使い慣れてきた頃合いになるとまた分からんだろうけど - 名無しさん (2026-01-01 22:17:53)
敵も味方もフルクロだらけで、格闘かち合ったり誤射したりからの爆散ばかりでいまいち評価しにくいな。習熟も含めて落ち着いてみないと分からんかもしれん - 名無しさん (2026-01-01 22:31:57)
硬いって言うだけで中々やれるけど盾が構えられないだけででかなり心もとない気分になるわ - 名無しさん (2026-01-01 22:13:58)
ピーコックスマッシャーとムラマサブラスター持ってない時虚空に消えてるのが本当に残念 腰にマウントとかして欲しかった - 名無しさん (2026-01-01 20:31:27)
そもそも原作では常に両手持ちでマウントすらしなかったしなんならフルクロスの一部を可動の邪魔になるから外してるくらいだし虚空に消えるくらい………と思ったけどピーコックスマッシャーはともかくムラマサは腰のハードポイントに取り付け出来そうだな、 - 名無しさん (2026-01-02 16:14:50)
最大稼働でどれだけ戦場に居続けられるかによって戦績が乱高下する、最大稼働便りの機体だわ - 名無しさん (2026-01-01 20:24:29)
結局x1かシルエットが多い方が勝つつまらない編成ばっかだわ - 名無しさん (2026-01-01 19:56:06)
フルクロスって事はハーフクロスもいるんだな。本当にいるんだ。 - 名無しさん (2026-01-01 19:07:05)
x3からしたら補助動力で瀕死からのゾンビアタックで転倒しようものなら良くて半壊大抵は爆散☆と割と悪夢 - 名無しさん (2026-01-01 18:48:51)
素X1でも話題になってたシールド貫通ってパリィできるの? - 名無しさん (2026-01-01 18:20:44)
シールド無効格闘は出来ないと思う - 名無しさん (2026-01-01 19:08:49)
でも記憶違いかもしれないけどX1改の最大出力サンバーパリィできたんよな…あんまシールド貫通格闘パリィする経験ないから実際どうだかわかんない - 名無しさん (2026-01-01 20:06:13)
パリィ可能なシールドの仕様的にタックルとチャー格以外は弾けるから多分弾ける。 - 名無しさん (2026-01-01 22:35:00)
鞭と盾残っててくれたらだいぶ強かったんだけどな - 名無しさん (2026-01-01 18:19:00)
困ったらヤケクソ横鞭に頼れないの俺には苦しいよ… - 名無しさん (2026-01-01 19:08:41)
俺の予想通りX1改には及ばないようだな - 名無しさん (2026-01-01 18:08:39)
マント脱いだ方が強いキャラ - 名無しさん (2026-01-01 18:14:27)
まあでもこれでx1ねじ伏せれちゃうとそれこそヤバいからね。接近戦で不利になるのは良いバランスだと思う - 名無しさん (2026-01-01 18:33:05)
まぁ待て初日で結論づけるのはキミの悪いところだ - 名無しさん (2026-01-01 18:38:34)
対抗手段が近づかれた時に読み合い拒否のムチしかないX1に及ばないって何言ってんの - 名無しさん (2026-01-01 18:58:21)
木主は煽り過ぎだと思うけど、フルクロスになって硬くはなってるけどダメコン無くなって格闘中判定ヒットボックス巨大化、通常時は攻撃姿勢制御無くなってるからIフィールド中にさっさと最大稼働できないと苦しくなると思うね。マーカー盾鞭の拒否性能があるX1改のほうが動かすのは簡単だと思うわ - 名無しさん (2026-01-01 21:39:44)
X1改で対面したけど、鞭とマーカー以外は有効打がないから普通にキツかった。マーカーない状況だと撃ち合いに負けて孔雀砲とバルカンで落とされるからマーカー1発ごとにどれだけ有利取れるかのダメージレース勝負になりがち。個人的にはマーカーない時は大人しく逃げてチャンス待つ方が賢明だと思う、一応フルクロスとアンカーあるから迂闊に攻められない - 名無しさん (2026-01-01 19:03:38)
最低でも三が日くらいは様子見できないかね?それから結論出しても遅くはあるまいよ。 - 名無しさん (2026-01-01 22:36:06)
ぶっちゃけ多数いなくてもいい機体ではある。一機いれば十分ね。 - 名無しさん (2026-01-01 17:54:38)
FCシルシルX1でX3ギナ2かネオギナが環境編成って感じ? - 名無しさん (2026-01-01 18:04:48)
フルクロスはヘイト集め要因で自前の火力は控えめだから強襲はコイツ来ても息してるから、ネオ(支援機)の枠は要らないと思う - 名無しさん (2026-01-01 19:00:23)
とりあえず普通に強いと思う 割と雑に使ってもダメージ出るし - 名無しさん (2026-01-01 17:48:01)
運よく装甲5引けたけど強化なしで上から50、70、45できるの固いぞ - 名無しさん (2026-01-01 17:37:35)
装甲5(防御系拡張スキル)引かなくても45、50、70なら出来た、クロボン3号機のオマケカスパ優秀だった - 名無しさん (2026-01-01 17:43:04)
こいつはピーコックとバルカンが蓄積の鬼だからいかによろけを取ってから近づくか、基本ムーブが染み付いてるかが試されてる機体、こいつ弱いって言ってる人は突っ込んでるだけのイノシシだと思う - 名無しさん (2026-01-01 17:25:14)
支援機ですら遠くにいても油断できない距離から接敵できるんでX2とかの距離でも簡単に落とせるポテンシャルはあるしね。F91と同じように使えてIフィールドでの硬さもある、F91が苦手だった人には辛い機体。これから評価が決まると思う。 - 名無しさん (2026-01-02 05:56:51)
【朗報】最大出力Tレベル2さん、説明通りバルカンもシールド貫通してしまう - 名無しさん (2026-01-01 17:23:20)
いや強すぎるこいつ - 名無しさん (2026-01-01 17:06:15)
それでぶっ壊れ最強強襲Mk-Ⅴを抑え込む事は可能なのか?これでも勝率54近く保つなら流石にナーフだろうな。 - 名無しさん (2026-01-01 17:04:40)
なんの話ししてんだ…?? - 名無しさん (2026-01-01 17:08:57)
75のMKV君が勝率高かったんじゃ無いっけ、まあ釣りだから触れんでええと思うよ。 - 横 (2026-01-01 17:13:02)
強襲Mk-Ⅴが調整入ったのに750コスのレベル3だけ勝率高くて調整入らなかったことをネタにしてるやつだな クッソ寒い上に色々なところに場所わきまえずに現れる点だけが難点だ - 名無しさん (2026-01-01 17:13:21)
現状最強の機体に対抗できるかどうかは皆気にするポイントだけどな。 - 名無しさん (2026-01-01 17:15:27)
X3いるのに強襲最強て・・・X3使うの下手杉くんでしょ。頑張ってマスターするかFC乗っとけ - 名無しさん (2026-01-01 17:31:34)
平均より勝率が4.2%も高いぶっ壊れ強襲Mk-Ⅴレベル3の話だよ。データ上はF91、1X改、シル改が全く歯が立たずこいつが暴れ続けて750を破壊していたんだ。FCなら対抗できるかどうかが知りたい。 - 名無しさん (2026-01-01 17:13:27)
あーポケモンで例えるとケッキングやレジワロスを最強って思って言ってるようなもんか - 名無しさん (2026-01-01 17:32:17)
データ上の話って、うまい人しか乗ってないって自分で言ってるじゃん。前も強いうえに引き撃ちできるシルエット改が全く歯が立たないはシル乗りが初心者なだけだと思うよ - 名無しさん (2026-01-01 17:47:27)
X3もそうだけどIFでなんにも使えなくなるからMkVが勝つことは不可能やね…もはやこれまでか…見たことないけど - 名無しさん (2026-01-01 17:14:19)
650、700ド産廃のソイツ持ち出してホルホルされても珍しい+使い手が上手いから対処できてないだけだと思う。調べたら普通にX3と同じ対処法で処理できるね。当然ナーフ云々はフルクロスの話でしょ? - 名無しさん (2026-01-01 17:28:58)
単 純 に 面 白 く な い - 名無しさん (2026-01-01 23:36:46)
f90sタイプのクルージングミサイルと燃焼ミサどっちも止められるからそれが最適かもな - 名無しさん (2026-01-01 16:52:32)
でもさ、現実はフルクロスは強襲枠潰しても良いくらいの理不尽な攻撃性能してないから木星ギナやX3がフルクロス初日でも普通にいるじゃん?このゲームはチーム戦だからまだまだ枠あるコイツらに支援機は紙のように堕とされていくからキツくない?サシで見られてない時は止められてもサシでピーコックとバルカンでよろけられて近づかれたらタイマンもキツくない?見られてない時しか止められなくない? - 名無しさん (2026-01-01 17:18:57)
こいつなんでこんな噛み付いてくんの?強化後のf90sは普通にいけるぞ - 名無しさん (2026-01-01 17:26:28)
ごめんそんなつもりはなかった、鞘に納めてくれよ - 名無しさん (2026-01-01 17:33:07)
一度使ってみることをおすすめするよ、連動射撃が刺さる - 名無しさん (2026-01-01 17:36:40)
自分も喧嘩吹っかけられてると思ってごめんって一言無かったから遠慮します - 名無しさん (2026-01-01 17:38:51)
自分から絡んできたくせになんだコイツ、、 - 名無しさん (2026-01-01 17:47:29)
まあ被害妄想はほどほどにね - 名無しさん (2026-01-01 18:06:53)
結局こいつってどうなの?強い? - 名無しさん (2026-01-01 16:41:29)
初日、何なら3時間もたってないから結論出ないかと。来週末ぐらいになったらある程度の評価が定まると思うよ - 名無しさん (2026-01-01 16:45:58)
まだわからんが、空中からも放てる伸びる下格闘が非常に厄介なのと、Iフィールド使われると止まらんが、X1改なら割り込みしやすいと感じた。 - 名無しさん (2026-01-01 16:50:31)
まだ不慣れな人が多いんだろう ダメ元でシルエット改で出撃したけどおいしくいただけた 強襲みたいなもんで接近させなきゃ遅れを取らない感じに思えた 格闘ブッパも大振りなんで盾パリィ取りやすかったし - 名無しさん (2026-01-01 16:53:20)
システム中はシールド貫通だぞ - 名無しさん (2026-01-01 17:07:51)
どの機体にもいえるけど、何らかの理由で絶対引くって決めてるわけじゃないならギリギリまで待つのが正解。一週間で掌返されるパターンはそこそこある - 名無しさん (2026-01-01 17:37:18)
補助動力レベル1だから固定ダメには弱いんだな。具体的にはシールドアタック。 - 名無しさん (2026-01-01 16:30:52)
後は良く見る機体で言ったらf90Ⅱの突撃とIタイプも燃焼持ってたね。案外対策は取りやすいのかも - 名無しさん (2026-01-01 16:47:06)
まてまてまてまて、普通の機体はこんなまどろっこしい対策しなくていいんだぞ、コイツが補助動力が取り柄のHPや耐性が貧弱な過去の中型コストと違って耐性もHP も他の750コストに劣らないくらい満遍なく振られてる、コイツのHPを削って待ってるのは特定の攻撃以外通りづらくなるクソゲーを強いられるんだ、対策取りやすいとは言えんだろ - 名無しさん (2026-01-01 18:54:49)
補助動力ってバルカンとかでぺちぺちすればいいんだっけ?未だに理解できてない - 名無しさん (2026-01-01 16:27:18)
手数の方がマシだけどいずれにせよほぼダメージが通らないと思っていい。対策は上ツリーにある通り固定ダメージ - 名無しさん (2026-01-01 16:37:09)
上枝は発動後の対策だが、発動前の対策としてはバルカンか燃焼ダメで正解 - 名無しさん (2026-01-01 16:41:59)
二人ともありがとうございます。 - 名無しさん (2026-01-01 17:00:27)
コイツのムラマサ狡くない?3号機君のムラマサだってシステム発動中限定でいいから先端からビームを突きモーション以外でも出せるようにしてくれよ - 名無しさん (2026-01-01 16:14:55)
X1改で相手できる分まだマシか...ただ防御スキル盛られすぎてるわりに攻撃性能も大分高いのすげぇな - 名無しさん (2026-01-01 16:09:02)
防御スキルフルクロスと補助動力くらいしかなくない? - 名無しさん (2026-01-01 16:15:25)
最大出力も格闘時限定だけど軽減する - 名無しさん (2026-01-01 17:10:16)
スキル強そうに見えて肝心なもの無かったりでそんな強くなくない? - 名無しさん (2026-01-01 16:02:55)
滑空機構とかいうデバフ要らんからダメコン欲しかったよねって - 名無しさん (2026-01-01 16:07:44)
これ以上は求めてはいけないただでさえ要塞なのに - 名無しさん (2026-01-01 16:37:07)
武装スキル云々よりコイツの一番ヤバいのは空中であのクソデカサーベルを滅多切りモーションで放てる事だわwww…フザケンナ射撃武装優秀な奴に持たせていい - 名無しさん (2026-01-01 15:49:33)
訳ねぇだろぉが - 名無しさん (2026-01-01 15:49:59)
びよんびよん使わんでいいよな? - 名無しさん (2026-01-01 15:47:52)
そんなもん使うくらいならムラマサブンブンするかアンパンチしとけ - 名無しさん (2026-01-01 15:51:20)
硬すぎて勝てへん笑。 - 名無しさん (2026-01-01 15:44:45)
iフィールドと補助動力の組み合わせ極悪過ぎてワロス…フラップ機に付けんじゃねぇよそんな機能w - 名無しさん (2026-01-01 15:34:59)
耐性41 50 70にして拡張スキル耐実か耐格にしてX3のオマケカスパ付けるとフルクロスとIフィールド、補助動力、最大出力のおかげで動けるグスタフカールみたいになる、これ汎用として理想だわ - 名無しさん (2026-01-01 15:18:47)
こいつがめっちゃくちゃ強いことには変わりないけどダメコンないから思ったよりやれるな 壊れてはないと思う - 名無しさん (2026-01-01 15:17:21)
フルワロス - 名無しさん (2026-01-01 15:14:37)
周回所の補助動力フルクロスが無駄に耐えやがるぜ - 名無しさん (2026-01-01 15:13:14)
実弾の蓄積で落とせばいいっぽいな - 名無しさん (2026-01-01 15:12:21)
同じ補助動力なのに秒で溶ける機体がいるんですよね。クラスターガンダムって言うんですけど。 - 名無し (2026-01-01 15:05:31)
中判定だったりダメコンが無かったり、補助動力も盾殴りで抜かれたりと露骨に日和ってる部分がチラホラ見える。やること自体はシンプルなので750汎用の中では扱いやすいか - 名無しさん (2026-01-01 15:04:05)
なんで盾殴りで死ぬHPで敵に近づかれるようなムーブすんだよ - 名無しさん (2026-01-01 15:20:13)
補助動力発動しても固定ダメージで持ってかれるって意味でしょ。LV1だから固定ダメージまで軽減できない - 名無しさん (2026-01-01 16:21:41)
こいつのスキルで1番やってるのフルクロスでも最大出力でもねえわ高ダメ環境で発動しやすい補助動力だわ - 名無しさん (2026-01-01 14:51:22)
フラップ使ってもフルクロスに落とされるから歩きながらフルクロス落とした方が良い気がしてきた - 名無しさん (2026-01-01 14:45:04)
明けましておめでとうございます。まだ帰り道なんだけど、あの体躯にフルクロスなのにやらかしてないやつなの? - 名無しさん (2026-01-01 14:39:30)
最大出力Tのレベル2は10000ダメージで発動っぽい、地味に3号機より発動条件厳しくなってるぽい - 名無しさん (2026-01-01 14:35:20)
スキル見てて思ったんだけど、よろけ軽減系はいっぱいあるけど蓄積軽減系は補助動力以外は皆無の認識で合ってる? - 名無しさん (2026-01-01 14:32:59)
あとは武装でIフィールドでのビーム限定の蓄積軽減があるくらいか - 名無しさん (2026-01-01 14:35:33)
あれぶっ壊れ機体じゃないぞ? ちょうど良い強さだわ。 運営やるやん - 名無しさん (2026-01-01 14:22:32)
空中格闘がLv1だ! Lv2とかだったら絶対にマジ終わってたね… - 名無しさん (2026-01-01 14:28:01)
バルカン13発で演習Zよろけたんだけど蓄積8%あるっぽい1発消費の70マガジン - 名無しさん (2026-01-01 14:20:19)
大丈夫そうだな。 - 名無しさん (2026-01-01 14:20:02)
付属カスパと相性悪すぎ - 名無しさん (2026-01-01 14:19:50)
中判定でダメコン無しだね。 今のところX1のが強そうではある - 名無しさん (2026-01-01 14:19:19)
スキル盛りすぎ盛りすぎ これフルクロひかないと75出る資格ないぐらいやばいんじゃないの? - 名無しさん (2026-01-01 14:12:56)
ダメコンと姿勢制御無しかぁ。まぁフルクロスっていうスキル性能のせいでそこらへん付けると暴れすぎるから無くしたのかなぁ - 名無しさん (2026-01-01 14:10:23)
正月そうそうエクバのトラウマが蘇るのかどうなのか楽しみ - 名無しさん (2026-01-01 06:39:08)
まあギナII実装からフルクロスは分かってたけど、アマクサはいるのにスカルハートはまだなのか - 名無しさん (2026-01-01 02:01:13)
まぁ皆落ち着くんだ…正月に実装された機体に強かった機体はどれだけいた?そこから考えると………いや多分フルクロは強いわ - 名無しさん (2025-12-31 17:59:53)
強いと思った機体はだいたい7月だな、でもノルンは正月なんだよな - 名無しさん (2025-12-31 21:04:13)
これダメなやつじゃね?フルクロスやらかしてるやつじゃね? - 名無しさん (2025-12-31 14:49:29)
まさか、、、映画公開で強化されたΞと同時にLv2が実装されて、Ξのミサイルでボコせという計画なのでは - 名無しさん (2025-12-31 03:39:37)
クソデカい串がピーコックスマッシャーで叩き落とされて終わりなのでは - 名無しさん (2025-12-31 09:39:47)
ビームだけじゃなくて実弾にも強いぞフルクロス。メインで先にハエたたきされんのがオチじゃないかな - 名無しさん (2025-12-31 11:20:11)
Iフィールドだからビームに強いんじゃないのん?実弾にも強い?それなら話は変わってくるなぁ - 名無しさん (2026-01-01 02:18:55)
これで強判定だったらもう色々と終わり - 名無しさん (2025-12-31 02:23:56)
よーし絶対ぶっ壊れだけど俺は福袋引くからこいつは素X1でなんとかしよう 頼むから中判定であってくれ - 名無しさん (2025-12-30 21:42:07)
格闘判定ってまだ強と決まってないんだっけ? - 名無しさん (2025-12-30 21:39:12)
パワアク2あるならさすがに中判定じゃない? - 名無しさん (2025-12-31 01:01:03)
あのさぁただでさえ群れやすい汎用にクソデカ範囲サーベル渡すなや頭沸いてんのかここの運営そんくらいの知能は身に着けてくれ強襲はどうしたらいいんだよ? - 名無しさん (2025-12-30 19:56:36)
なんやかんやノルンもクスィーも弱体はまぬがれたしフルクロスも結局弱体なんてことは避けて欲しいところ - 名無しさん (2025-12-30 18:29:38)
FA陸Z「弱体化なんてない。そう思っていた時が僕とTV版ウイングゼロ君にもありました」 - 名無しさん (2025-12-31 11:21:15)
やるだろうなーと思ってたけどぼくが考えた最強のモビルスーツで草 - 名無しさん (2025-12-30 09:20:56)
Mk-Ⅴが暴れすぎて手がつけられなかったから実装されたんだよ。あれ勝率だけでいうとナーフされておかしくない数字だからね。 - 名無しさん (2025-12-30 09:18:27)
ぶっ壊れMK5許せねー - 名無しさん (2025-12-30 12:06:34)
マジレスするとMK-Ⅴは使用率に大きな問題がありそうだが - 名無しさん (2025-12-30 12:49:54)
Mk - 名無しさん (2025-12-30 13:04:52)
数字だけでいうと750はMk-Ⅴに蹂躙され全く歯が立たなかったとこに現れた救世主がこいつね。 - 名無しさん (2025-12-30 13:33:29)
マジかよmk-5ナーフはよ - 名無しさん (2025-12-30 16:44:05)
ホイ全汎用強襲死亡。サザすら対抗無理。案の定すね - 名無しさん (2025-12-30 07:01:23)
フルクロスがシル改しばき倒しに来てて草なんだ。射撃機のくせに蓄積耐性持ってたり実質SB持ってるシル改を許すな - 名無しさん (2025-12-30 02:38:43)
ピーコックでシルエット改のダメコン抜けてるっぽいのやば - 名無しさん (2025-12-30 01:00:23)
今の運営がフルクロにスクリューウィップ付けてはいけないと判断出来る知性があった事に驚きを隠せない - 名無しさん (2025-12-30 02:12:41)
理性は蒸発してるスキル群やけどね - 名無しさん (2026-01-01 13:32:19)
ムラマサ下打撃下アンカーが最大コンボみたいだけどなんかやり辛そうだね。案外良い塩梅になってそうではあるな - 名無しさん (2025-12-29 23:31:07)
X1改が天敵になりそう、肝心のスクリューウィップや投擲が無くなってるし - 名無しさん (2025-12-29 22:15:45)
スキル欄見てないからわからないんだけどマニュ無しとかだったりするのかな…?なかったところでな気がするけど - 名無しさん (2025-12-29 22:15:44)
なんかよくわからんけど攻守ともにめちゃくちゃ強いてことなんだよね?兵科関係なく対抗機いるかが重要だと思うんだが今の段階でこいつ同士以外で選択肢は残されてるの? - 名無しさん (2025-12-29 21:58:33)
動画のとおりなら蓄積取り勝負は実質ピーコックスマッシャー1本なのと、幸いフルクロスが被ダメリアクション軽減のみで蓄積は等倍で通るから、対面も蓄積狙いでビーム撃つ価値はある。加えて避けながらバルカンで蓄積取れて格闘でダメ取れるX1とF91はある程度やれると思われ。シル改も蓄積勝負だけならある程度戦えるけど、元々蓄積狙いで撃ちすぎると追撃できなくなる弾持ちの悪さと、主要なダメソースがメインビーム射撃だから被ダメカットの影響が1番大きいから、ある程度格闘も振る様にしないと苦しい - 名無しさん (2025-12-31 04:19:09)
実装前のデータしか見てないからまだ分からんけど、集金するためにやけくそ盛りまくったのか、それとも本気で良調整だと思ってるのかで運営への心証だいぶ違うぞ - 名無しさん (2025-12-29 21:56:23)
盛っていいのはテンダちゃんのフトモモだけだろ!いくらなんでも盛りすぎて杜王町かよ 赤ハロさんの動画見たけど弱点探す方が難しくないか?なんか明確な弱点あった? - 名無しさん (2025-12-29 21:52:03)
他の小型機に比べるとデカイとか…? マジでそれくらいじゃない? - 名無しさん (2025-12-29 21:55:10)
射撃でダメージが全く出ていない - 名無しさん (2025-12-29 21:56:01)
2.3カ月で弱体化されるんじゃない?明らかにやらかしてるw - 名無しさん (2025-12-29 21:47:53)
X1改とクラスターが盾投げ頑張ってくれればいいんだよ。 - 名無しさん (2025-12-29 21:44:07)
3連下格ゴリラノルンを思い出す - 名無しさん (2025-12-29 21:30:54)
緩衝材全無視は草 高レベサザとZZにお怒りやんけ - 名無しさん (2025-12-29 21:23:12)
つまり、串LV2は生まれた瞬間産廃だと…これから映画もあるのになぁ… - 名無しさん (2025-12-29 21:26:27)
Iフィールドに無効化されないファンミサでやってみせろよマフティー! - 名無しさん (2025-12-29 21:27:51)
しょーもない高レベル機体が意味わからん耐久で全く削れないの不愉快だし750スタート機体の意味がないから仕方ないね - 名無しさん (2025-12-29 21:42:41)
システム中は全武装が盾と緩衝材を無視、Iフィールド維持しながら格闘振れる、補助動力、ピーコックスマッシャーの蓄積… これで弱いわけがない 750環境崩壊するだろ - 名無しさん (2025-12-29 21:15:23)
補助動力を汎用に持ってくるのも一番わかりやすい強いポイントだよ - 名無しさん (2025-12-29 21:12:28)
補助動力も付いてんの!? - 名無しさん (2025-12-29 21:11:40)
Iフィールド維持しながらサーベル持てるの流石にイカれすぎでしょ メインの蓄積もすごいし これほんまに750大丈夫なんか - 名無しさん (2025-12-29 21:03:54)
x1改のメインチャージ2発でダメコンのやつ落とせる時点で強かったのにそれ以上のメイン持ってるのやばすぎるでしょ。しかもヒートクソ短いし - 名無しさん (2025-12-29 21:00:29)
PVのIフィールド説明文に格闘切り替えで解除が無い… まさか陸ZのIフィールドの強化版ですか? - 名無しさん (2025-12-29 20:56:32)
発動できればだけど最大出力(T)Lv2は格闘攻撃中の射撃属性攻撃のリアクション無効らしいから射撃でとことん止めにくい機体になってそう - 名無しさん (2025-12-29 21:00:16)
ちょっと大きいからってスキルモリモリカチカチお化けじゃん、とてもF91が同コストとは思えない出来映え - 名無しさん (2025-12-29 20:56:27)
ぜ 全兵装盾&緩衝材蟲だって!? - 名無しさん (2025-12-29 20:48:10)
フルクロスをそう表記するのか - 名無しさん (2025-12-29 20:40:37)
生放送の情報だけで見たら陸戦Zレベル99みたいなぶっ壊れに見えるんだけどどうなるかね 射撃に対して強いみたいなのが売りの一つっぽいからシルエットがフルクロスにお仕置き喰らうか? - 名無しさん (2025-12-29 20:38:55)
明かされた情報だけだとあまりにも最強無敵すぎる - 名無しさん (2025-12-29 20:36:22)
誘導可能ビーム…? - 名無しさん (2025-12-29 20:33:25)
この瞬間を待っていたんだーっ! - 名無しさん (2025-12-29 20:31:06)
告知されましたのでページ準備 - keasemo (2025-12-29 20:15:30)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月22日 12:47