新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
▼20260326アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ホビー・ハイザック
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
ジム・NS用ビーム・ライフル
ジム・NS用ビーム・サーベル
アトラスガンダム(BC)【TB】
AG(BC)用レールガン【TB】
ディマーテル
ディマーテル用B・サーベルx2
汎用
ジェダ
ジェダ用ビーム・ライフル
ジェダ用ビーム・サーベル
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ビーム・マグナム[出力改修型]
アトラスガンダム【TB】
AG用レールガン【TB】
AG用ビーム・サーベル【TB】
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ムーンガンダム
支援
ペイルライダーDⅡ
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ディジェ・アサルトパッケージ
ディジェ・A用クレイ・バズーカ
▼20260226アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ハイブースト・ジム
マシン・ピストルx2
H・ジム用ビーム・サーベル
ゼー・ズール
ゼー・ズール用B・M[GN]
H・クロー&H・ナイフx2
ΖプラスA1型
ΖプラスA1型用B・サーベルx2
クラスターガンダム
Cガンダム用ビーム・ライフル
Cガンダム用ビーム・サーベル
汎用
ギャプランTR-5
TR-5用B・サーベル
ガンダム試作3号機ステイメン
フォールディング・バズーカ
バイアラン・イゾルデ
B・イゾルデ用メガ粒子砲
ガンダムGファースト
GGF用ビーム・ライフル
GGF用ビーム・サーベルx2
F91
F91用ビーム・ライフル
F91用ビーム・サーベル
支援
フルアーマーガンダム
2連装ビーム・ライフル
ガブスレイβ
フェダーイン・ライフルMk2
Ζガンダム[HML]
ハイパー・メガ・ランチャー
νガンダム[HWS装備]
ハイパー・メガ・ライフル
▼20260129アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ジェガン(CH)
リック・ディアスⅡ
2連装メガ・ビーム・ガン試作型
R・ディアスⅡ用ビーム・サーベル
RFズゴック
RFズゴック用ビーム・カノン
RFズゴック用ヒート・クロー
メッサーF02型
ザクⅣ(IP)
汎用
ガルバルディβ
ガルバルディα用ビーム・サーベル
ロゼット[強化陸戦形態]
複合型ビーム・ライフル
ロゼット[強化陸戦形態]用B・S
メッサーF01型
Ζガンダム3号機A型
ΖG3号機A型用B・ライフル
ΖG3号機A型用B・サーベル
Ξガンダム
Ξガンダム用ビーム・ライフル
支援
シスクード
シスクード用L・B・R
デルタガンダム
デルタガンダム用ビーム・ライフル
フルアーマー・オーヴェロン
FAオーヴェロン用L・M・B
共通兵装
メッサー用L・B・R
メッサー用ビーム・サーベル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
掲示板(雑談)/ログ2450
シチュエーションバトル
カスタムパーツ
掲示板(愚痴)
MS一覧
シチュエーションバトル/ログ19
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
ガンダム・バルバトスルプス
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
リック・ドムⅡ(GH)
スーパーガンダム/ログ3
V2ガンダム/ログ1
高純度推進材
V2ガンダム
スーパーガンダム
Ex-Sガンダム
デルタプラス/ログ1
パーフェクト・ガンダム【TB】/ログ4
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
スサノオ/ログ1
アビゴル
Ex-Sガンダム/ログ4
ガンダム(CD)
ガンダムデルタカイ
ファーヴニル/ログ1
アビゴル/ログ1
プロトタイプケンプファー
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
ナラティブガンダム[C装備]
クロスボーン・ガンダムX1FC/ログ1
ディジェ・トラバーシア
掲示板(ネタバレ)
ゴッドガンダム/ログ2
ゴッドガンダム
RFケンプファー
Gキャノン・マグナ/ログ1
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
ガンダム試作3号機ステイメン
>
ログ3
硬い、火力高い、拠点破壊出来る。この3拍子が両立できる - 名無しさん (2026-06-22 16:22:08)
スラ撃ち武装がないとはいえ、優秀な下格モーションとお手軽連射ビーライの火力が高いからペラいMSの時狙われると痛い - 名無しさん (2026-06-11 09:14:52)
700コストの話なの書き忘れた - 名無しさん (2026-06-11 09:15:25)
この機体放っておくと超火力射撃で溶かされるし狙っても硬すぎて虚無だし上手いやつが乗るとほんと厄介だわ この前敵のこれ乗ったAフラが敵のSフラ自由差し置いて何もかも戦績トップ取ってて呆れたわ - 名無しさん (2026-06-10 11:47:49)
こ - 名無しさん (2026-06-10 11:45:27)
700のコイツ何となく柔らかいイメージ持ってたからいざ殴ると思ったより硬くてビックリするんだよね。 - 名無しさん (2026-05-26 21:23:57)
雑魚がコイツ乗るとカモだから正直A+が即決してきたら警戒してる - 名無しさん (2026-05-13 08:46:30)
雑魚は何乗ってもカモだろ、ステイメン板にわざわざ書き込む理由は何? - 名無しさん (2026-05-20 00:35:30)
だから俺が守ってやるよ - 名無しさん (2026-05-20 00:51:30)
正直700のこれを持ち上げてる層は、うん、と思う - 名無しさん (2026-05-27 18:48:33)
操作が単純だし下手にダウン取って無敵献上するくらいならコイツのバズビーでガンガン溶かして枚数有利取ってくれた方が全然助かる。イキって複雑な機体でゴニョゴニョしてる上級者様よりよっぽどええわ - 名無しさん (2026-05-31 22:05:30)
与ダメとってくれりゃA+だろうが全然かまわん。ただ2機目即決はアウトだが。 - 名無しさん (2026-06-05 06:45:13)
こう言う事言いに来る人ってその機体に痛い目見た人って事で良い? - 名無しさん (2026-06-18 02:57:30)
ちゃんと耐格、ビームもってオバチェ射撃盛っとけば700でも全然現役でやれる。ただ、数値で受けるタイプなのにダウンは取れないし取られるから味方が荒らされてるのを守るのはムズイ。拠点イケるのもベネ。 - 名無しさん (2026-05-13 01:03:21)
オバチェじゃない、レベルリンクだ。 - 名無しさん (2026-05-13 11:30:44)
ゴッドやフリーダムにビーム当てると面白いぐらい火力出て笑う - 名無しさん (2026-05-12 03:57:09)
最近フリーダムが来たお陰でちょっと苦しくなった感じする、硬さは健在なんだけど空中戦になると途端にキツくなるのよね。 - 名無しさん (2026-05-09 10:32:51)
700コスは拡張HPで機体HP38000盾HP11000のもりもり機体になれる - 名無しさん (2026-05-08 06:22:33)
基本的に味方の援護でカットしたり隙あらば格闘で寝かせて忙しい機体になったよね - 名無しさん (2026-05-07 07:29:10)
この機体基本カットしてくれないから正味嫌い。4月の調整前の環境なら強かったかもしれんが今となってはサイコバウの方が対応力も蓄積力もあるからそっち乗って欲しい。 - 名無しさん (2026-05-04 23:28:49)
空中制御とバルカンが地味に欲しい、、、 - 名無しさん (2026-05-04 06:44:48)
ついにPCに強化来たから使ってみたけど… 射程で個性があったFbと比べて近づく必要があるから案外戦いづらい。硬さはたしかに感じるけどマニュとスラ撃ちない分自衛は苦手側だし、個人的な評価は袖ドーガのほうが高いかも - 名無しさん (2026-05-02 00:56:48)
今は射撃も盛りづらいし、真の評価はオバチュLv3までお預けかな~ - 名無しさん (2026-05-02 00:57:37)
こいつ650でよく見かけるんだがいけるんか? - 名無しさん (2026-05-01 23:46:31)
メジマグロみたいな名前のガンダムとヤンキーメイス持ちガンダム相手にすんのが楽だなぁって - 名無しさん (2026-04-30 12:15:21)
背部オプションの緩衝材はLv5で50%と高いのに背部緩衝材は5%ずつしか上がらないからLv5でも30%と低いの気になる - 名無しさん (2026-04-28 20:26:36)
四段階、欲を言えばフルに改造して生存寄りにしてHP −の威力UPを付けるだけでも割と活躍出来て良いね どのレベル機体でもオールマイティに戦える - 名無しさん (2026-04-28 06:19:42)
まだ一段強化のこいつ(PC民)、火力出るけどやっぱGP01FbやGP04みたいな圧倒的火力が無いから、耐久強化くるまで積極的に使う意味は薄いかも。 - 名無しさん (2026-04-25 00:17:20)
耐久合計7000強化の差をどう感じるかかね - 名無しさん (2026-04-26 00:42:55)
無意識にLV4前提の話と勘違いしてたから忘れてくれ - 赤枝 (2026-04-26 00:44:07)
700のこいつは耐久も装甲値もあるから決して「柔らかい」わけではないんだが、簡単に動きを止められる上に自衛力も逃げ足もないから「手こずる」という印象も希薄な不思議な感覚の機体。手玉に取るのは簡単だけど、わざわざ手玉に取るほどの労力を掛けてまでまともに相手するのも面倒くさいというか… - 名無しさん (2026-04-23 19:27:09)
優先的に狩らないと横槍痛いし、正面から行ったら行ったでビームライフル2発程度でこっちが半壊してるから異常に怖い。やりたくない。そんで手玉には取れるけど無駄に硬いからそれもそれで困る。 - 名無しさん (2026-04-23 20:27:12)
固い零式って感じ - 名無しさん (2026-04-23 20:47:29)
700が標準装備できてないビームライフル連射で消し飛ばすのも追加…準環境の機体までゴミカスにしたからなビームライフルの強さで - 名無しさん (2026-04-24 07:42:12)
高レベのこいつ背中以外に当たると普通にゴッソリ減るから、言うほど固くもねーのよな。柔らかくないだけ。 - 名無しさん (2026-04-24 09:39:30)
それカスパ滅茶苦茶なんじゃね?装甲ちゃんと盛ってるやつだと強襲の格闘コンボとかじゃカスダメになるぞ - 名無しさん (2026-04-26 00:39:02)
機体は強いのかもしれないけど乗ってるやつが全員弱い - 名無しさん (2026-04-19 13:44:29)
2機はいらない。譲り合いを。譲られた方は頑張って与ダメは出していこうな。 - 名無しさん (2026-04-16 08:11:52)
700だと本当に意味わからんくらい、普通の700超えてくるの謎、そんなに運営は元機体700が嫌いなのかが聞きたい。 - 名無しさん (2026-04-12 16:17:33)
並み以上の耐久あるのも嫌ね。高LVの射撃機はFB並みに脆くして欲しいわ - 名無しさん (2026-04-12 19:56:01)
なんか普通に硬いよね。高レベル射撃火力型だから脆いのかと思いきや。そりゃ火力も硬さもあるなら使われるが、それで良いのか? となる - 名無しさん (2026-04-12 22:11:00)
比べるのも微妙な相手だけど、ユニが25000でこいつが29000って笑えない - 名無しさん (2026-04-13 02:54:02)
700機体嫌いならルプスあんな強くならんでしょ - 名無しさん (2026-04-13 05:23:26)
ルプスは異常やけど、ユニコーンとかフェネクスとか挙げたらキリがないレベルの700おるやん…どうしようもないくらい弱い機体が… - 名無しさん (2026-04-13 21:08:32)
700は元々バズ格なんかで無双できた環境だからレベルが低いのよ - 名無しさん (2026-04-23 18:21:56)
コネ支Ⅱとクイロ積んで4連発⇒バレフィ発動させてリロで約5.5秒毎にBRを4連射できるようになるな。火力面では拡張攻撃にスラ盛りの方が良いんだろうけどバランス的にはこっちのが良いのか悩むところ - 名無しさん (2026-04-12 04:00:47)
ステイメン用ビーム・ライフルLv1の火力が1900になってるけど正しくは1700な気が - 名無しさん (2026-04-10 23:52:34)
700に出てくるウンカス機体。無能運営はコスト別に機体を分けた意味考えてもろて - 名無しさん (2026-04-09 22:11:47)
与ダメは取れるけどペラくて味方の負担になる機体。 - 名無しさん (2026-04-08 18:14:03)
これペラいか?細身の割に盾も耐久も十分高いような印象あるけど。乗り手が装甲とか耐久盛らずに火力全振りにしてるのに無駄にヘイト買って即落ちしてるのかもしれんが。 - 名無しさん (2026-04-08 20:00:42)
圧倒的に止まりやすいだけでペラくはなくない? むしろ盾とかでそこそこ耐えるから面倒くさい気がする。 - 名無しさん (2026-04-09 01:37:41)
本体と盾で4万近く、盾考慮しなくても相当なもんだし、最低限耐格50まで上げておけば環境的にも十分すぎる。緩衝材無いのは柔らかいけど700スタート汎用でペラくて格闘振らないといけない連中と比べたら相当硬い寄りだよ - 名無しさん (2026-04-09 22:15:37)
下手糞でも勝てる機体なのに偉そうな軍師様が多い機体 - 名無しさん (2026-04-07 22:42:55)
バズ下機体だったのになんか後ろでストッピング+火力出す機体に変化したのこの子??? - 名無し (2026-04-06 22:25:53)
袖ヤクトでよくな~い?と思ってたけど安定してナノラミ抜けることに気付いた - 名無しさん (2026-04-06 23:02:56)
追加の味付けでそうなったのでいざという時のバズ下性能も未だ高いのが良い - 名無しさん (2026-04-06 23:23:52)
PCでまだ強化来てないの知ってるんだが強化前でも普通に与ダメ取れるから使ってる PC勢のみんなすまんな - 名無しさん (2026-04-06 10:24:35)
ダサすぎるから戦場に出てこないでくれ - 名無しさん (2026-04-05 23:44:56)
初期レベは弱いのにレベル4は狙うのバカらしくなるほど堅いのに無視なんてしたらバカみたいな威力の弾垂れ流す超害悪機だね。こんな調整しかできないなら無理にしなくていい。間違いなく700スタートのクソ雑魚汎用どもを食ってる。 - 名無しさん (2026-04-05 22:52:00)
こんなのの高レベのステータスバカみたいに盛って暴れさせて何がしたいんだ。もうレベル1のやつら一部除いて必要ねえじゃんw - 名無しさん (2026-03-27 04:22:11) 700汎用にも3000ダメ連発してるのヤバすぎる。ガンダムとステイメンで700まで割と戦えるの汎用が弱すぎるのか強化が下手なのか。 - 名無しさん (2026-04-03 09:04:25) これ全部あなたですよね?なんで似たような木乱立してるんです? - 名無しさん (2026-04-05 22:57:11)
違うよ。失礼な事言うなら当然謝罪もするのかな? - 名無しさん (2026-04-06 17:16:54)
IP見るとあなたと同じJCOMからの書き込みなんですよ - 名無しさん (2026-04-06 17:36:59)
だからなんだっていうんだ?それしかわからんのによくそこまで偉そうに出来るね。じゃあ他回線も同じ会社なら同一人物か?違うことくらいわかってるのにエゴ押し通すの? - 名無しさん (2026-04-06 18:33:56)
この掲示板もIDかなんか表示されたらこんな煩わしい枝できんのにな - 名無しさん (2026-04-06 20:32:39)
その前にしょうもないクソ木立てんなよ - 名無しさん (2026-04-09 00:54:14)
しょうもないのは何も根拠ねえのに論点逸らして逃げてるお前だよ。 - 名無しさん (2026-04-13 19:56:10)
偶然にも同じ内容を、偶然にも同じ所在地の人が、偶然にも同じ固定回線と契約して、偶然にもこの板に短期間に書き込んだ...と。 - 名無しさん (2026-04-12 16:40:01)
関東でどれだけ人いると思ってんねん。それを偶然の一致とか印象操作やめような?それしか情報ないのによくここまでイキリ散らせるね? - 名無しさん (2026-04-13 19:55:33)
あーこいつ、そもそもIPが何か分かってない感じか - 名無しさん (2026-04-24 10:22:29)
あーこいつ偉そうに抜かすだけで何も根拠を示せない無能な感じか。まぁお前如きが根拠手に入れるのなんて不可能だもんな。 - 名無しさん (2026-04-30 20:37:58)
陰の者 - 名無しさん (2026-04-05 19:59:59)
やる事が簡単な上に強いのがいいね シンプル操作で与ダメめっちゃ稼げるのめっちゃ楽しいわ - 名無しさん (2026-04-05 00:40:47)
バルカンとかが欲しい場面があるけど、かなり強くて好き - 名無しさん (2026-04-04 17:05:48)
700汎用にも3000ダメ連発してるのヤバすぎる。ガンダムとステイメンで700まで割と戦えるの汎用が弱すぎるのか強化が下手なのか。 - 名無しさん (2026-04-03 09:04:25)
好きな機体かっこいいし強くなったからいいんだけど次のアプデで頭もう少し小さくして足長くして欲しいわ 今のままだと丸っこく見える - 名無しさん (2026-04-01 14:31:13)
味方がダウン取った敵にBR追撃するだけで一万近いダメージ出せる神キャラ、まぁ一機だけでいいのは確か - 名無しさん (2026-04-01 00:03:50)
空プロあったらガチ神だった - 名無しさん (2026-03-29 14:27:51)
こんなのの高レベのステータスバカみたいに盛って暴れさせて何がしたいんだ。もうレベル1のやつら一部除いて必要ねえじゃんw - 名無しさん (2026-03-27 04:22:11)
こいつは低レベル機体が前線張ってこそ真価を出せると思うが。耐久と火力あるって言ってもどうしても最前線向きの機体じゃないから。そういう意味で700や650で出せない、必要ない機体の方が少ないと思うしいなかったらこいつが困る - 名無しさん (2026-03-27 07:13:41)
650,700とかで先によろけとるの得意じゃないですからねえ。火力出せるのはヘイトを持ってくれる味方のおかげ - 名無しさん (2026-04-04 17:35:58)
lv4やっぱ環境だったか! - 名無しさん (2026-03-26 14:22:29)
想定超えのいい数値だ。体力ヤケクソ強化すぎたから、増加量もう少しマイルドだったらちょうどよかっただろうね - 名無しさん (2026-03-26 14:31:02)
まぁただ「ルプス中心に飛ばない機体が戦場に多くなった」環境が合致してる感はあるので環境の変化次第でどうなるのかわからんね - 名無しさん (2026-03-26 14:34:21)
だまされたと思って650と700で最近こいつ使ってるけど嘘みたいに強くて笑う - 名無しさん (2026-03-26 10:12:38)
700グランマで良く見かけたけど余り驚異に感じなかったな、マップ適正も有るんだろうけど - 名無しさん (2026-03-26 12:18:21)
2人程バッタもんの変態はいたけど(褒め言葉 - 名無しさん (2026-03-26 12:19:52)
前線を張れる味方キャラがいてなおかつ射線がある程度通るマップ以外は正直微妙 - 名無しさん (2026-04-02 21:02:03)
lv3とかも強くね?見かける汎用が RFドムが27000・耐性合計82・攻撃合計67・スロット合計48、アビゴルが26000・76・65・48、ZZが24000・79・65・48、ホワイトZが22000+6000・72・65・48 に対してステイメンが26000+7000・72・80・58 - 名無しさん (2026-03-24 08:45:29)
と別に耐補正やHPが低くて脆いって訳でもない(むしろRFドム-10だからカスパスロット差10を考えたら最低効率の防御カスパだろうと装備したらRFドムを超える)のに攻撃補正とカスパスロットが飛びぬけてるってのと、射撃がCT0.8の蓄積35%で2300ダメを7回連射可能って感じだから本体をカッチカチにしてても火力特化にしててもどっちでも今は強いと思う - 名無しさん (2026-03-24 08:48:20)
700でよく見るけどこれ本当につよい……?味方にバカほど負担かける割にダメ出てないところしか見てないけど気の所為? - 名無しさん (2026-03-24 06:18:36)
理論的には強いけど実戦ではそうでもない、という印象。確かにBRの火力はエグいけど700コスでは防御スキルがお粗末すぎて狙われると「耐久だけあっても無理」状態になりがち。かといってそれを嫌がって完全射撃運用に徹しても700コスのスピードにエイム完全に合わせられる人でもなければ結局は手数も蓄積取り力も足りないし、火力だけ吐けても味方の負担がデカすぎて前線崩壊を招く なので700ステイメンで勝てる場合は乗り手が化け物で戦果出せるか、味方が化け物で自分が置き物BRマシンに徹していられるような状態になりがち - 名無しさん (2026-03-24 10:35:43)
味方に合わせた追撃できなきゃ弱い。というかBR当て続けられない状況だと弱い - 名無しさん (2026-03-24 23:27:44)
下の方で言われてるけどバルバトスやIPが複数機いて荒らしてくれてるからこそ追撃火力出せれば強いってだけよ。よろけ耐性は無いし受けに回らざるを得ない編成だと火力を吐ける回数も減る。あとバルバトス視点だとゲージ溜めにセルフ追撃してたら射撃で撃破されて溜めきれないとかもあるからそこだけ注意くらいかな - 名無しさん (2026-03-25 00:53:42)
正直バルバトス使ってるとこいつが一番きついし700最強説あるぞ。低レートが使うと雑魚だけどSフラが使うと厄介すぎる - 名無しさん (2026-03-25 14:00:36)
俺は普通にデスティニーが一番嫌だわ。ステイメンは火力あるけど自衛力ないからロケット当てられる距離なら当てて半壊させれば味方が勝手に処理してくれるし、ロケット当てらん距離なら逆に離れて迂回すればビームもバズも当たらんから放置して他の敵殴りに行けるし。デスティニーはブーメラン→パルマの流れが普通に嫌だけどステイメンはこういうムーブ一切ないから横槍ビームにだけ注意しとけばいい - 名無しさん (2026-03-26 10:58:07)
見た目が大好きで昔から乗ってたからタスカル - 名無しさん (2026-03-21 06:39:29)
脚部悶絶強襲破壊ビームを使えるって点では袖ヤクトと似てるけどこっちはバズと使いやすい格闘を持ってるからよりインファイト向きだね - 名無しさん (2026-03-19 19:44:38)
その代わりスキルが向こうと比べて貧弱でマニュすらないから、実はそんなに言うほどインファイト性能に違いはない。格闘モーション優秀だからテイクダウンはしやすいが、向こうにも即よろけシュツはある&なによりスラ撃ち蓄積取れるファンネルが逃げと攻めの両方で強い - 名無しさん (2026-03-21 10:21:27)
火力は一回目の強化でわりと完成されているから、PC版で今でも普通に火力はだせるのね。二度目の強化が楽しみだ。 - 名無しさん (2026-03-19 01:26:56)
火星90にBR一発4500出て気持ちいい。 - 名無しさん (2026-03-19 01:28:10)
ゴリゴリの射撃機だけどだからといって格闘を封印していい訳じゃない - 名無しさん (2026-03-18 21:04:11)
LV4の話題だらけなんですが、LV1はどうなんでしょう? 550でもやたらと見かけるようになった。 - 名無しさん (2026-03-18 11:44:18)
悪くないけど悪くないどまり。レートで出すなってレベルではないけど550汎用は素ガン含めて優秀な機体多いので他の機体乗った方が勝ちやすい - 名無しさん (2026-03-18 14:16:46)
滑空4の蓄積耐性も550じゃ過剰で耐久や火力もカスパ込みで高レベの方がよく伸びる、なので上手く動かしても高レベほどのリターンが無い - 名無しさん (2026-03-18 15:10:32)
レベル4の拡張とカスパが分からん…どうするのがいいんだこれ - 名無しさん (2026-03-17 23:06:08)
こいつのLv4拡張なににしてます? どれもが微妙にあてはまらなくてスッキリしない… - 名無しさん (2026-03-17 01:01:24)
射撃拡張です!! - 名無しさん (2026-03-17 17:52:28)
700レートで普通によく見かけるが火力もあって耐久もあって、これにマニュにフラップスキルモリモリだったらやっぱ手が付けられないって思った - 名無しさん (2026-03-16 15:53:06)
滑空4ついてるからフラップあったらマジで強かったよ - 名無しさん (2026-03-16 16:18:59)
墜落抑止マニュ空プロないからなぁ。空中でバズかBR撃ったらスラ噴かせずあとは落ちてくだけになる。そこまで追加したら別機体だし - 名無しさん (2026-03-16 19:57:18)
なら空格つけて空中タクティカルブーストすっぺ(投げやり) - 名無しさん (2026-03-17 08:41:55)
火力は出るって話だけ先行していて、マップも編成も考えずに2機以上出すのはアホなのよ。火力が出るのは味方バルバトスが荒らして寝かせてくれるからっていう大前提が抜けてて動き回ってるバルバトス相手に何のカットもできないんじゃ押し切られるに決まってるだろうに - 名無しさん (2026-03-15 19:38:43)
射汎の難しいところだよな。一度強みを経験してしまうと理論値ばかりに目が行って冷静に周りを判断できなくなるやつ。 - 名無しさん (2026-03-17 00:59:15)
高レベルはぶっ壊れになるからスキルはいじれないとして低レベルはもうちょい何かいじってほしいかなって - 名無しさん (2026-03-15 18:46:02)
高レベの戦績多少上がっても良いから動きの自由度上げて欲しい。と言う訳でマニュと空プロをだな。 - 名無しさん (2026-03-15 19:19:46)
近いうちにもう一回強化来そうな予感 - 名無しさん (2026-03-15 17:12:08)
遠距離から当たらないBRチュンチュンしてる奴らだらけだわ。自ら擬似枚数不利招いててたまらん - 名無しさん (2026-03-15 08:33:14)
ここまでHP高いなら流石に拡張装甲か? 射撃メインで動くならリロードも改善したいし。 - 名無しさん (2026-03-14 23:33:12)
700は知らんけど550600とかでタクブ避けできたら最高に気持ちいい。スルメだよねこいつ - 名無しさん (2026-03-13 15:37:13)
強い弱いは置いておいてこいつ慣れてきたら動かすのが楽しいな - 名無しさん (2026-03-13 20:12:01)
lv4ならMS戦複合と結構相性良いな。 - 名無しさん (2026-03-13 13:15:17)
あるし耐久性1択でしょ!HP32000超えてオマケにシールド🛡️耐久も8000になるしな! - 名無しさん (2026-03-14 16:34:58)
今の600どぉですか?端呂星に対して - 名無しさん (2026-03-13 10:33:38)
恐らくレベル4で盛れる火力があってこそのバルバドス等に刺さっていたと思うけど、600の上昇幅カスタムパーツ構成では他の射撃機体でも良いんじゃあ無いかな。その挙げた端白星自体が中遠距離の距離を取っての射撃戦は絶望的なので、大抵の射撃汎用は問題なく攻撃は出来るとは思う。 - 名無しさん (2026-03-13 12:09:47)
他のGPシリーズ同様、高レベルほど戦績低くて救済されてるので、戦えないことはないけど圧倒的な火力はないかも。低レベ救済された袖ドーガのほうが射汎として仕事しやすそう(使用感が違うのでGP03のほうがいいなら使っていいのでは) - 名無しさん (2026-03-13 22:08:55)
疑似枚数有利の概念薄めなPC版だと多少評価が高くなりそう。というか最新強化前だけど火力だけは既にイイモン持ってるから強化で耐久アップしたら割と面白い機体になるのでは。 あとここ最近のこいつの注目度is何? - 名無しさん (2026-03-12 23:52:22)
引き撃ち撤しとけば負けても自分だけは嫌な思いしなくて済むFBと双璧を成すお手軽機体。 - 名無しさん (2026-03-12 22:49:06)
評価爆増してるけど、今のルプス増殖環境が終わったら評価どうなるか分からん部分もあると思う。高評価ポイントは射撃火力と追撃を邪魔しないBRとカチカチだが、対面だと射撃で削るのが最適&味方ならダウン量産してくれるルプスがいるから追撃のBRが評価されてるのは大きい。それらが落ち着いた時、700汎用の割に防御スキルが乏しい本機がどうなるかは未知数に思える - 名無しさん (2026-03-12 12:14:00)
正直、地上で暴れ回ってるルプスがいるから成り立ってる強さだと思うから、またフラップまみれの前線なんてあってないようなものに変わったら弱くなるよコイツ。 - 名無しさん (2026-03-12 13:13:34)
前衛ありきだから通常編成になるほどしんどい機体だと思うよ - 名無しさん (2026-03-12 13:45:49)
そもそも過度に持ち上げられ過ぎ。自前のテイクダウンすら怪しいんだから前線のおこぼれ拾ってるだけ。カチカチ言うが大したよろけ耐性も無いならその分殴られる回数が増えてる訳で、それって壁じゃなくて、ただのサンドバッグなのよ - 名無しさん (2026-03-12 15:25:08)
ステイメンの有用性は置いておいて、君の言うサンドバッグであろうと手間を過剰にかけさせているのならばそれは十分壁足り得ると自分は判定する - 名無しさん (2026-03-12 15:33:55)
だからそれってある程度よろけ耐性があって自分の動きが作れた上で成り立つ事なのよね。他より2倍硬くても他より隙が2倍なら意味無いのよ。何なら床ペロしてる時間が他より長くて足引っ張ってるまである - 名無しさん (2026-03-13 12:54:23)
ルプス環境長そうだから問題ないんじゃない?あいつ居ないとメッサーが環境荒らすし - 名無しさん (2026-03-13 08:28:36)
700のクソ汎用の殆どより強いと思うぞ。ディスティニーとギスも近接しないといけないからキツいし脆い。イメージ悪いだけで強いと思う。オールSフラ戦場とかだと無理かもだけど。 - 名無しさん (2026-03-12 10:12:47)
デスティニーで対面してるけど、正直強気に出られるから嬉しい相手だわ。ステイメンが必死に撃ってくる中こっちはフラップの有利射線からいくらでもよろけ取れるし、よろけ取ったらあとはパルマコンボでガッツリ削れる。確かに射撃は痛いが拡張装甲だからそこまで痛いとは思わないし、攻撃チャンスの回数が全然違うから射撃戦も苦にならない。デスティニーって意外と射程も手数もあるタイプだし、なによりステイメンは火力だけで圧がないから付け込みやすいと感じる - 名無しさん (2026-03-12 11:49:59)
デスティニーはルプスとやり合ってらからそんな長文書かれても横から打ってるだけだわ笑 - 名無しさん (2026-03-13 10:13:38)
ステイメン見つけたらルプスより先に相手するけどな、だって手玉に取りやすいから。よろけ取って殴って寝かせるのに労力要らないから、ステイメン寝かせてからルプス相手してまた見かけたらブーメラン→パルマでルプス止めてまたステイメン殴りに行くイメージ。そうすれば自分以外の機体が勝手にステイメン倒してくれるし 嘘だと思うなら一回デスティニー乗ってステイメンの相手してみなよ、マジで苦労しないから - 名無しさん (2026-03-13 11:13:22)
クソ汎用が相手じゃそりゃそうだろうな - 名無しさん (2026-03-13 03:28:14)
対ルプスで9割クソ汎用化してるって事だよ馬鹿さん - 名無しさん (2026-03-13 10:14:51)
だからそれって君がこういう単純なキャラしか使えないからそう見えてるだけでしょ下手くそさん - 名無しさん (2026-03-13 13:02:53)
一応50/50/80とオバチュ耐格盛ってるけど与ダメはバラつきあるな。結局タンクと追撃役にしか自分ではなれてないのもあるけど - 名無しさん (2026-03-11 23:58:25)
ちなみになんだけどオバチュ装甲って元補正が高ければ高いほど効果薄いから耐格80から15%軽減だと補正換算で3しか効果ないぞ - 名無しさん (2026-03-12 03:25:13)
なら耐性80だけ盛って射補とかに回した方が良さそうか。カスパまた考えてみるわ - 名無しさん (2026-03-12 11:08:07)
追記、考え直したら耐性43/43/79射補63にオバチュ起動で速度UPができたから耐久と火力でバランス取るならそんなところか。特殊強化β未所持とフルフルハンでは無いので組めないが34/34/80と射補81とかもできるんだな。支援や射撃機が戻ってきたら脆く感じるだろうけど組めて当てられるなら後者もありか? - 名無しさん (2026-03-12 11:18:40)
この機体の高lvよく見るけどレートに出せるの? - 名無しさん (2026-03-11 19:43:28)
クイックなら構わないけどレートだと結構厳しいかも、出来れば他の機体にして欲しい - 名無しさん (2026-03-11 21:46:16)
タクブ使いこなした上でしっかり射撃当てれれば強い、少なくとも火力と耐久はあるから立ち回りしだい - 名無しさん (2026-03-11 22:07:51)
フルハン課金カスパ拡張済み前提で6人なら一機いても全然構わないと思うな - 名無しさん (2026-03-11 22:19:47)
マジレスだけどここで質問する初心者には無理よ使えん - 名無しさん (2026-03-11 22:29:47)
敵ならいてもいいけど味方にはいてほしくないからぶっちゃけ出せないよ - 名無しさん (2026-03-11 23:20:10)
Lv4に乗って自衛もよろけ計算もできないヤツが火力()だしてくれてほんと助かるわ - 名無しさん (2026-03-11 19:09:46)
Fbで良くないか?そもそもFbも微妙という話は置いといて。射撃ばら撒くならロングレンジで振り切った方が強いだろう。そもそも近距離性能も強判定インチキ範囲の下格闘+クソ強バルカン+足掻きのブーストでFbの方が上だと思うが。 - 名無しさん (2026-03-11 16:29:20)
fbより簡単かつ硬いからじゃ - 名無しさん (2026-03-11 17:10:10)
逆にFb使う利点あまり感じなくない?HPスロット耐格の差で耐久に大きく水開けられてるし、ロングレンジといっても400m以遠でそんな当てられるとも思えないし。火力についても射補の分Fbの方が単発高いけど向こうは5発オバヒ、こっちは7発撃てる。 - 名無しさん (2026-03-11 18:34:15)
勝手に冷める5発とリロード挟む7発とじゃ1試合通して見れば前者に軍配が上がると思うが。そもそも蓄積よろけでの追撃を考慮すれば寝てる時以外はFbの方が上だろう。壁壁言うがよろけ耐性も無いようなキャラが高コスで壁やって意味なんぞ無いと思うがね。 - 名無しさん (2026-03-12 03:21:15)
どっちかは好みだと思う。ただルプスが強よろけ始動だから回避連打される前に捕まることを考えると耐久高いステイメンの方がいいって場合もある。即よろけもあるしね。あとは上で言ってるように弾数の差もあるから、射程蓄積回避連打をとるか、弾数耐久即よろけを取るかよ - 名無しさん (2026-03-11 18:57:12)
ルプス相手に6000とか出るバズは無視か?普通に即よろけのバズで止めてそこからFBレベルのビーム撃てるんだから圧倒的にこっちのが火力上だろ、拠点火力も高いし。 - 名無しさん (2026-03-12 11:12:02)
まずルプスどうこう以前に700で即よろけを持つ事にそこまでメリットは無いだろう。これはBRバズ選択できるν族が既に物語ってる。仮に相手の着地隙を狩れたとして、切り替えを挟む以上ステイメンに傾く程の差は出ないよ。ちなみにだが拠点火力は大して変わらん。 - 名無しさん (2026-03-12 14:58:20)
拡張射補LV5付けて射補特化カスパで武装して射補100超えにするとルプスにBR1発で5000弱入ってBZ→下格→BR2発で20000をワンコンボで削れるな❗️耐久力は無いけど… - 名無しさん (2026-03-11 11:08:15)
それするならある程度耐性増やして、射補90付近にオバチュの方がいいよ。耐格盛ればバルバトスの格闘耐えるし - 名無しさん (2026-03-11 14:07:41)
S➖数人くらいの部屋でバルバトスとディスティニーとギスが殴り合ってる外からビーライ垂れ流してただけで初乗り20万出たんだけど。支援機も居ないし耐ビー低そうだしなんか1人だけ蚊帳の外から打てる。 - 名無しさん (2026-03-11 08:23:07)
なんか、拠点ゴリゴリ削ってたけど、拠点補正高い? - 名無しさん (2026-03-11 07:47:43)
BZ1発でかなり削れたから実弾のBZは補正値が高いと思う - 名無しさん (2026-03-11 11:01:42)
700だとBRがもりもり削れる - 名無しさん (2026-03-11 14:05:33)
バルバトスの格闘でもかなり耐えててわろける。見た目に反して硬すぎる。コネ汎ⅡあればシールドHP1万超えるしHPも3万5千くらいにはなる。高級素ガンみたいな機体。ハ - 名無しさん (2026-03-11 04:55:12)
与ダメトップしか取れない、味方にいるとありがたいな。バズのカットやビーライで格闘の邪魔せず火力出せるし - 名無しさん (2026-03-11 03:47:38)
運用と無関係なお気持ち表明の木を伐採.
操作も簡単だし空プロないのがストレスだけど観測持ちが別にいるなら700汎用は射撃盛ったコイツ出しとけば間違いない。格闘耐性70多過ぎてサザギスじゃダメージが通らないのよね・・ - 名無しさん (2026-03-10 22:17:49)
先に煽るつもりはないのでその辺はご理解頂きたい。 ダメージ軽減スキルやマニュダメンコンも無い、緩衝材も背後の機体の耐格70って怖いかな?(IPやメッサーの後だから極端なんだけど)レベル4によるHPに細身シールドを加味しての堅いって事なのかな? - 名無しさん (2026-03-11 01:55:09)
過去コメントでもカチカチ!壁汎用!って見掛けて、高HP+マニュダメンコン他防御系のスキル+有効部位の緩衝材が壁汎用って認識だったから、何か違和感があって、壁汎用に対する認識ひ人それぞれだろうけど何か面倒いコメントですまんね。 - 名無しさん (2026-03-11 01:57:57)
ダメンコンってなんだ転生がダメコンね - 名無しさん (2026-03-11 01:59:47)
そこらの機体相手なら硬いんだけど、問題はルプスが耐性無視+ダメージアップ持ちだから緩衝材無いと70あっても1コンでかなり削られる。死にはしないから硬いのは間違いないんだけどね - 名無しさん (2026-03-11 08:42:07)
(多分この木はステイメンを対格70に盛るって話じゃなくて、相手が対格70まで盛ってる事が多いんで射撃で削る射補盛りステイメンが良いって趣旨じゃねえかなあ) - 名無しさん (2026-03-12 01:21:23)
指摘されて改めて見返すと確かにそうですね。過去のステイメンを格闘耐性70などにしてカチカチや壁汎用のコメントを見て、このコメントもそれに触れてるものと思い込み疑問を書きましたが、文面の前の射撃〜の繋がりからステイメン目線でも受け取れますね。誤字脱字の多さ含め失礼しました。 - 名無しさん (2026-03-12 01:28:32)
700高レベルはfbたまに使ってたけどこっちの方が耐久上で瞬間火力にどこでも戦えるオールラウンダーって感じで強いと思う、特にこの性能でプラスでマニュにフラップ運用のスキルあったら隙が無さ過ぎて壊れって言われると思う - 名無しさん (2026-03-10 20:53:46)
何気にLv4バズーカ最強性能だね、同じくバズ最強だったνバズより性能高い - 名無しさん (2026-03-10 17:44:11)
味方のバルバトスを囮に横からピョンピョンBRしてるだけで相手が消えて草 敵も味方もバルバトスだらけで勝手に殴り合ってくれるから誰にも邪魔されずにグロ火力BR飛ばしまくれておもろ - 名無しさん (2026-03-10 13:34:37)
空プロと空中格闘忘れてるよね? - 名無しさん (2026-03-10 09:08:15)
あってもタクブから格闘は平地だとでないよ。空プロはそう - 名無しさん (2026-03-10 11:49:17)
持ってる物しっかり生かせば高コストもいける位に強いな、後はサーベル0.5秒になったらなぁ、切り替えが重く感じる - 名無しさん (2026-03-10 01:43:57)
暴言を伐採.イエローカード1枚.
700でチラホラ見かけますけど、イマイチ強さが分からなくて…なんて軽視していたら耐ビー60まで盛ってたサザビーのキャクブガー!してしまい、漸く強さを実感しました(--;)。同じチームになったら、敵バルバトス溶かして下さい。こっちて陽動とったりヨロケやダウンとりますから。 - 名無しさん (2026-03-09 22:45:23)
こいつといいザクⅢ、袖ヤクトの550スタート機体が活躍し過ぎでは? - 名無しさん (2026-03-09 18:46:58)
高レベルは550が熱いからね 調整機体でも550機体があればその機体のレベル4を演習場で確認する癖が付いてしまった - 名無しさん (2026-03-09 22:16:35)
火力特化要員にもかカチカチ壁汎要員にもなれる機体 - 名無しさん (2026-03-09 15:11:21)
火力はともかくカチカチもいけるのか 拡張HP厳選してみようかな - 名無しさん (2026-03-09 22:38:17)
こいつは強い。高レベ如きがレベル1を上回る強さを手に入れるのは不愉快。 - 名無しさん (2026-03-09 13:52:37)
まあでも前までは乗る意味さえなかったから… - 名無しさん (2026-03-09 14:20:48)
動きで圧倒的に差があるからステータスをバカみたいな数値して戦績出させるしかないのはわかってるけど本当に不快。 - 名無しさん (2026-03-09 21:56:05)
火力だけ、あるいは耐久だけとかの一芸部分だけで上回って欲しいわ - 名無しさん (2026-03-12 19:52:16)
ほんとに馬鹿みたいに強くてわらうんだが、バズビーライでバルバトスがアホみたいに溶けてゆく - 名無しさん (2026-03-09 11:43:38)
BRが3500くらい叩き出すから補助動力やナノラミ無視してダメージを与えられるのがマジででかい。ルプスじゃ無くてもでデカキャラ相手にゴリゴリ刺さる - 名無しさん (2026-03-09 22:06:56)
拡張HP引いてカチカチにしたら耐格70のHP34000に盾HP1万の壁汎が完成した - 名無しさん (2026-03-09 10:36:21)
ルプスにひき殺されるから耐格だけ上げてあとは射撃補ガン上げでいいや - 名無しさん (2026-03-08 22:25:32)
1つ下の話題にも近くなるけどレベル4の良いところは攻撃補正100+αに武器レベルアップによる底上げと火力はガチな所よな(一長一短)人によって装甲無視して火力特化で組む人も居るけど、レベル1は基本まずは装甲から組むことが多いからレベル4程火力を上げれないし差別化出来てる。なお俺は場持ち優先のカスパを組みがち、機体を選びがちなので火力特化は怖くて乗れない。 - 名無しさん (2026-03-09 01:10:38)
700で強いとか見るんだけどイマイチ対面して強さ感じたことがなくってさ。強みとか具体的に教えて欲しい、いや稀に見るか?みたいな具合だもんで分からんのです - 名無しさん (2026-03-08 21:15:26)
今だとルプスがやり合ってくれるから引きうちバズビー連射がシンプルに火力高い。ルプスが10数万出してる横で20万だせるのが今の環境でのステイメン - 名無しさん (2026-03-08 21:25:22)
ついでにいうとMAこそないけど耐久が素で3万近いからそこらの汎用より相対的に硬い寄り - 赤枝 (2026-03-08 21:26:46)
前回強化から火力はあったけど耐久は無かったからな、それが盾含めて7000も上がればな - 名無しさん (2026-03-08 21:37:20)
1対1だと流石に弱いけど、割と近接戦もこなせる硬めのFBって感じ - 名無しさん (2026-03-08 23:40:34)
ガチ環境機と比べると弱い。その他大勢と比べると強化されたこととlv4での特化が出来ることが合わさって空気な機体達よりかは余裕で強い。って感じ。 - 名無しさん (2026-03-09 01:14:43)
レベル4は最近気に入って使ってますが他のレベルもレートで使えるレベルですか? - 名無しさん (2026-03-08 20:45:06)
下ビビビ下できないとあんまりなのかな? - 名無しさん (2026-03-08 16:59:51)
700だとめっちゃビーライの火力出ていいぞ!みんなも乗ってバルバトス壊滅させよう! - 名無しさん (2026-03-08 16:55:51)
「ログ3」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月22日 16:22