アットウィキロゴ

クロスボーン・ガンダムX3 > ログ1

  • 本当はみんなこいつぐらいの強さで良かったんだよな… 楽しい所が多くて良い機体なんだけどね - 名無しさん (2026-06-17 21:16:33)
  • フルクロスのムラマサ・ブラスターと、こいつの。逆の方がよかったんじゃないかとたまに思うけど、どうよ - 名無しさん (2026-06-14 11:37:23)
  • 91いるとバルカンで虐められる - 名無しさん (2026-06-12 11:41:15)
  • 多分今日ステップアップ来るから引こうかな。V2が弱体した後にこいつで働けそう。 - 名無しさん (2026-06-11 13:08:42)
    • こなかった… - 名無しさん (2026-06-11 14:08:20)
  • ハイユニみたいなお手軽モーションが欲しかったな。 - 名無しさん (2026-06-07 12:27:43)
    • モーションはアプデでも修正されないしな、そもそも打突のモーションってどこから来たイメージなんだ?アクションゲーではお馴染みとか? - 名無しさん (2026-06-07 12:46:18)
      • ちゃんと見返したらトトゥガとノーティラスのフィニッシュが打突っぽいか - 名無しさん (2026-06-07 13:17:38)
  • V2弱体入るからフリーで練習してるけど、いつも打突は何故横格闘を前方向に突きにしなかった?と思ってしまう - 名無しさん (2026-06-07 07:56:52)
  • V2居なくなったらわんちゃんある? - 名無しさん (2026-05-28 21:43:55)
  • 空中で放てるからチャ格クソモーションだと思ってたけど結局お手軽モーション持ちが来るの草 - 名無しさん (2026-05-21 14:49:21)
  • スラスター拡張にカスパでスラスピ通常時250最大出力265にしたら中々面白かったわ - 名無しさん (2026-05-13 00:43:45)
  • 相手から蓄積奪うのきつくね。特にV2 - 名無しさん (2026-04-30 12:17:46)
  • バルバドスはネコ、こっちはホームランだからそもそも相性が違う。 - 名無しさん (2026-04-02 16:35:34)
  • V2のバルカン70発見るとX3の30発って何だったんだよとなる - 名無しさん (2026-03-24 11:11:09)
    • IF持ちが直前に暴れまくったから、その皺寄せでこんな弾数を強いられているんだ。 - 名無しさん (2026-03-24 12:17:53)
  • バルバトスで大暴れしてるのみるとこいつの強さって丁度良かったんだろうな - 名無しさん (2026-03-07 22:01:19)
    • X3はむしろバランスめっちゃ取れたろ。なにせ - 名無しさん (2026-03-08 08:10:40)
    • まぁ強襲機強かったらメッチャ叩かれるのいつも謎なんだがね… - 名無しさん (2026-03-09 12:29:11)
      • どの属性でもメッチャ叩かれてると思うが...まぁその辺の統計取ってる物好きも居ないけど。理屈だけで言うなら他の強襲機、支援機全体、そいつを止められない汎用機、これらが全部お払い箱だからな。これでも他の属性より叩かれてるって根拠には薄いけど - 名無しさん (2026-03-23 22:58:25)
      • 直近の汎用2機もしっかりボロクソ叩かれたけどな。 - 名無しさん (2026-03-24 12:16:09)
  • こいつマニュ中のIフィって強よろけも無効? - 名無しさん (2026-03-05 05:45:57)
    • ネオガンで落とせなかった記憶無いから大よろけを二段階軽減はしないんじゃないかな、誰か検証してほしいわ - 名無しさん (2026-03-06 16:43:09)
      • このゲームだと基本的にリアクション軽減は重複しない。だからハイマニュとかみたいにリアクション無効じゃない限り、大よろけで止まる。ただビームの高速機動射撃だとマニュは抜けるけど、Iフィの効果でリアクション軽減して止まらんみたいなことは起こる - 名無しさん (2026-03-06 17:36:40)
        • バトオペ博士ありがとう - 名無しさん (2026-03-07 23:51:38)
  • フルクロス減って自チームのブッパマンに怯えなくて済んでうれしい - 名無しさん (2026-03-04 03:17:56)
  • 正面限定とはいえ蓄積無効は強いな - 名無しさん (2026-03-01 08:08:51)
  • 蓄積耐性に加えて耐ビも耐格も3割減が強いですね。楽に与ダメ金、勝利銅、ベーシック勝利銀バッジ取れました。 - 名無しさん (2026-02-27 19:21:15)
    • ゴッド板でも怒られてただろ、木まとめろ - 名無しさん (2026-02-27 20:00:17)
    • 一週間前にも似通った内容書き込んでるすぐ下にあるのに何でまた書いたか不明だけど他の板みたいに騒ぎにしたいと邪推されても仕方ないよ。後2回線目、書き込み禁止になったようだけどまた回線変えて来たらこれは邪推じゃなくなるからやめてね。 - 名無しさん (2026-03-01 02:04:00)
    • 管理人とこの板を利用する人の事考えて - 名無しさん (2026-03-01 03:07:55)
    • 上手いのは分かったからYouTubeとTwitterに引きこもっててくれ - 名無しさん (2026-03-03 15:45:07)
  • 雑魚すぎて草、ゴミ回転率のIフィに依存しすぎやろ やってることがノンチャでよろけ取って蓄積はバルカンって600でもやってないんだわ - 名無しさん (2026-02-24 02:17:31)
    • さらに方向補正も連撃補正も完全に素で武器威力が高いわけでもない チャー格もロマン突きも見てからカウンター余裕でしたのゴミモーション 本当に750ですか? - 名無しさん (2026-02-24 02:22:17)
    • 安心しろゴッドより強いから - 名無しさん (2026-02-24 04:18:22)
      • ゴッドはフルクロ相手にタイマンなら負けないから...() - 名無しさん (2026-02-25 09:44:41)
    • Iフィールドのおかげでフルクロスに止められない上にバルカンで先に蓄積取れるだけで十分 - 名無しさん (2026-02-24 06:36:12)
      • その止められないのは詰めるときだけであって攻撃する時にはもうないんだよ?格闘振ってる間は一瞬で止まる蓄積受けしかできんし止まったらワンコンだよ - 名無しさん (2026-02-25 09:57:37)
        • フルクロス相手に先によろけ取れるって話なのにフルクロスが複数見えてる状況でなんで悠長に格闘してんだよ。格闘振ってる間フルクロスに殴られてワンコンで落ちない強襲って何? - 名無しさん (2026-02-25 11:51:17)
    • ビームバルカンなんて750の伝統芸能なのに何を今更 - 名無しさん (2026-02-24 11:41:20)
    • 大よろけも高蓄積は無いですが対支援以外は仲間の射撃に重ねて攻撃、生チャー格で止めれば戦績は出せます。雑魚すぎなのは機体側の問題ではないです。 - 名無しさん (2026-02-24 21:17:08)
    • 雑魚いとは言わんけど今回強化されたF91に詰むだろうな。 - 名無しさん (2026-02-26 18:18:01)
    • 強襲機がきついのはいつもの宿命です… - 名無しさん (2026-03-01 17:21:48)
  • PC版のシル改が普通にバケモンすぎてまずゲージ貯まらん こいつ消していいよ - 名無しさん (2026-02-23 11:10:04)
    • ゴッドより強いから甘えんな - 名無しさん (2026-02-24 04:19:57)
    • どっちのシル改も化け物なんだよなぁ… - 名無しさん (2026-02-24 12:59:08)
      • 追記。あとPC版で散々射撃合戦してた人は格闘の使い方が甘いように見えるんだ。それもあるんじゃない? - 名無しさん (2026-02-24 12:59:53)
        • PCは汎用が前出ないから、最前線に格闘機がいるので大抵フォーカスされて落ちる人が多い。 - 名無しさん (2026-06-07 12:37:15)
  • 脳死でスラスター盛ってたけど初期値でも別に困らねーなコイツ - 名無しさん (2026-02-22 18:09:50)
  • ガトリグガン名前に反して駆逐艦の連射砲みたいなレートで笑うわ。スラ撃ちできないけどバルカンより蓄積取れるとかにしてほしかったな - 名無しさん (2026-02-22 14:29:00)
  • 耐蓄積も強く、メインとバルカンで蓄積から格闘に繋げて与ダメも出せますね。与ダメ金、ベーシック勝利銀バッジゲットです。 - 名無しさん (2026-02-22 07:12:45)
  • やっと入手したからしばらく使ってみたけどやっぱアレだな、750スタート強襲は即よろけに向いてるやつと蓄積よろけに向いてるやつが極端すぎるな - 名無しさん (2026-02-22 00:14:52)
  • Iフィールド発動中ビームサーベル白羽取りしてくれ - 名無しさん (2026-02-20 11:20:13)
    • 実際さ、シールドパリィと同じみたいにIフィールドで格闘掴んだら専用カウンター発生するとかあっても良かったでしょ - 名無しさん (2026-02-22 14:13:35)
  • スッチムにようやく来たから乗ってるけどシールドパリィ無いの思った以上に不便を感じるな。あとバルカンの弾足りない。 - 名無しさん (2026-02-20 10:27:41)
  • 存在意義無いわけじゃないんだけどヘビアタ振って1ヒットになる度に悲しい気持ちになる - 名無しさん (2026-02-19 02:34:47)
  • 格闘持った後フィールドオバヒするの厳しいわ。もう一つの武装として追加してもらって交互にオバヒさせる方式くれ原作みたいに - 名無しさん (2026-02-17 23:14:05)
  • デスティニーが教えてくれた空格追撃を最大出力中に採用したら割と与ダメが伸びた - 名無しさん (2026-02-13 23:03:00)
  • 格補115えぐい火力出るな、普通に装甲も盛れるし。 - 名無しさん (2026-02-10 01:56:00)
    • どんなカスタムしたらそんな伸ばして装甲漏れるんだ・・・ - 名無しさん (2026-02-20 23:49:27)
      • 補正88に特殊強化α付ければ105になるからシステムで115になれる。フルハンなら拡張と合わせて71だからあと17あればいける - 名無しさん (2026-02-22 01:44:26)
        • システム分10が特殊強化装置で12になるの考えたらこれでも2溢れるのか、今更だけど特殊強化のαとβ強いな - 名無しさん (2026-02-22 11:45:54)
  • steem民ですがこの子最初の頃弱いって聞いたけど今は強襲最強らしいのでX2、波乗りニキ、ギナⅡ持ってないのでX1持ってるしFCスルーしてこの子引こうと思ってるのですが、本当に引いていいのでしょうか? - 名無しさん (2026-01-28 11:36:50)
    • 好きなら引け好きじゃないならX1使え - 名無しさん (2026-01-28 12:28:44)
    • 最強はギナⅡでしょ - 名無しさん (2026-01-28 20:52:34)
      • それはないな - 名無しさん (2026-02-08 15:20:41)
    • 格闘機得意ならめっちゃ楽しい苦手ならやめてた方が良い。射撃でのお茶濁しがし辛い - 名無しさん (2026-02-01 18:06:49)
    • 超個人的意見を言わせてもらうなら、、、750強襲機は持つ必要はない、かもしれない。だからX1を持っていたとしてもフルクロスを引くのをお勧め。フルクロスが最強すぎる。強襲機が好きなら良いけど。あくまでも個人的な意見です - 名無しさん (2026-02-08 16:00:52)
      • 特殊強化γとコネ汎Ⅱで比べてもフルクロスは引き得だしこっちはあえて引きたい理由がないならスルーでええわな - 名無しさん (2026-02-22 11:47:07)
  • x3に乗っている際に対面に支援機が居ないとかなりつらいのですが、(どの機体でも不利属性を相手にするとなるとつらいのは当たり前なのですが)心掛けていたほうがいいことというのは何かあるでしょうか。 - (2026-01-26 23:42:42)
  • 個人的に750強襲最強 - な (2026-01-21 00:31:59)
    • 難しいけど、鞭とかスネハンみたいなお願い武装が無いから練度上がるのを実感できる良機体だと思う。難しいけど。 - 名無しさん (2026-01-22 13:14:24)
  • F90Ⅱ[Iタイプ]タイプが対面してて滅茶苦茶苦手なんよね…お願い格闘でしか止めきれねぇ - 名無しさん (2026-01-11 20:01:24)
    • 長いから格闘前によろけないか? - 名無しさん (2026-01-13 22:55:54)
      • 真正面から振ってるわけではないのでね…来るの見てから斜めにブーストして横格かな - 木主 (2026-01-15 12:22:49)
  • ネオガン相手するとほぼ間違いなく入れた段階でピキーンして抜けられるんだよな。別にそのまま押し切れるからいいんだけど - 名無しさん (2026-01-11 15:12:11)
  • パッチワークも来ないかな - 名無しさん (2026-01-10 01:10:10)
    • 胸ガトついたX1じゃん - 名無しさん (2026-02-19 20:36:41)
  • メイン格闘、空中でもチャージできるせいで空格狙いのとき微妙に出が遅いのモヤる ほんとにわずかなんだがこの差でカウンターや回避間に合われるのもあるし…大人しくつんつん空格始動のがいいのか? - 名無しさん (2026-01-09 18:22:39)
    • 攻撃ボタン連打する感じで空格振ると良いですよ - 名無しさん (2026-01-10 18:21:46)
  • 支援2機だと与ダメ21万 神ゲー感謝 - 名無しさん (2026-01-07 10:27:12)
  • メイン格闘ぐらいは通常時から耐性無視欲しいな - 名無しさん (2026-01-06 20:28:22)
  • 何でもいいんだけど、フルクロスのムラマサぶんぶん乱舞を見たあとにコイツのムラマサつんつーーーん見ると、どうしてこうなった感つよい - 名無しさん (2026-01-06 15:51:08)
  • 拡張スキルでスラ5が出たのだがスラ特化(100以上)はあり?もちろんあって困るものではないと思うが。 - 名無しさん (2026-01-06 14:10:07)
    • 元々スラ効率がいい機体だからメリットは薄いね - 名無しさん (2026-01-06 15:46:50)
      • ありがとうございます!火力か装甲盛る方向を検討してみます。 - 名無しさん (2026-01-06 17:21:26)
  • ジワジワ評価上がる系だねーこの機体すき - 名無しさん (2026-01-06 12:42:06)
  • フルクロスで格闘振りなれて来たから今ならX3行けるかも!って思ったら下格の踏み込みがあと少し欲しく感じた…絶妙に距離が足りん - 名無しさん (2026-01-05 12:46:02)
  • フルクロのムラマサずるいコイツのもシステム発動中限定でいいから先端からビーム展開してクソデカ格闘武器にしてくんねぇかな? - 名無しさん (2026-01-04 15:20:15)
    • ※ただし中判定  - 名無しさん (2026-01-04 16:25:03)
      • あ…そうだったわ - 名無しさん (2026-01-04 16:28:21)
  • 使わないチャー格のせいで空中で格闘振り辛いのがなあ。設定でチャー格封印させてくれよ - 名無しさん (2026-01-04 13:15:56)
    • 空中でチャージ出来ないからそんな設定いらなくね - 名無しさん (2026-01-04 14:56:43)
      • 出来ないじゃなくてしないだったわ、単押しですぐ格闘出るしおしっぱにするって事なくない? - 名無しさん (2026-01-04 14:58:47)
        • 横だけど普通なら着地前とかスラ終わりで攻撃ボタン押しっぱなししとけば硬直後最速で格闘振るけどチャー格機体はボタン押しっぱだとチャージ始まるからそう言う不便さはある ボタン離した時に反応するからちょっとクセはあるんよな - 名無しさん (2026-01-04 16:33:53)
  • フルクロ君ダメコンないお陰でバルカンフルヒットさせると墜落させられるからありがたい後格闘ブンブン丸が多いせいでx3相手に真正面から振るってくれるから逆に切り刻めてすっげぇ楽しい - 名無しさん (2026-01-03 09:50:01)
    • そうか、射撃戦に無理に付き合うんじゃあなく、こちらはIフィールドでビームをいなしつつ機をうかがって斬りに行けばいいってことか。ちょっと立ち回り困ってたけど、意識してみるか - 名無しさん (2026-01-03 20:51:57)
      • ただしフルクロス君の格闘判定常時がクソデカのせいで判定超えて寝かされる事あるので注意 - 名無しさん (2026-01-03 21:22:00)
        • こちらもちょっと長いつまようじで対抗だ! - 名無しさん (2026-01-03 21:53:02)
  • フルクロスが多い今、相対的に暴れやすくなっててすげえ気持ちいい! - 名無しさん (2026-01-02 21:42:42)
  • フルクロ相手に割と戦えるぞ強判定でワカラセロ - 名無しさん (2026-01-01 15:39:52)
    • 対面フルクロス多いと結構暴れられるね、X1改みたいに横鞭やマーカーないから怖くないわ - 名無しさん (2026-01-02 20:42:57)
  • やることはシンプルだから、X2改よりはこっちの方が好きかな - 名無しさん (2025-12-28 02:29:37)
    • 格闘行くタイミングが💩なワイはX2の方が使いやすい…ある意味良い住み分けやね - 名無しさん (2025-12-28 11:21:17)
      • 射撃特化のx2、格闘特化のx3 その中間のビギナⅡって感じかしらね - 名無しさん (2025-12-28 16:49:41)
  • 対支援はまぁ強いんだろうけど、対強襲も強いよねこいつ。X2やIタイプ使っててもこいつがいちばんきついや - 名無しさん (2025-12-28 01:58:38)
  • RFケンプが650なのにハイマニュ、フラップ、インコム、フルアタック、大ヨロケアンカー、高蓄積ショットガンってなんか完成され過ぎよな X3もせめてハイマニュあれば評価ぜんぜん違ったのに - 名無しさん (2025-12-26 09:02:53)
    • ハイマニュにしたらブランドマーカーでも落ちません。蓄積260耐えます。ビームなら最大370。大よろけも効きませんでやばすぎる。 - 名無しさん (2025-12-26 20:34:36)
      • それを強制転倒持ちのフルクロスが潰すところまでがワンセット - 名無しさん (2025-12-27 02:04:55)
    • そりゃあただのぶっ壊れになって評価爆上がりだわ - 名無しさん (2025-12-26 21:08:04)
    • まるでx3が弱いみたいな言い方だな - 名無しさん (2025-12-27 00:37:27)
      • え…そう思わなかったのか? - 名無しさん (2025-12-28 00:31:55)
        • おいやめたれ - 名無しさん (2025-12-28 01:36:50)
        • これだけポテンシャルあるのに弱いと思えるとかどんだけ甘えてんだよw自分の腕では扱いきれませんでしたって自己紹介してる様なもんだぞ - 名無しさん (2025-12-28 02:47:41)
        • これで[弱い]て判断したのならただ単に下手くそなだけだから練習したほうがいいよ - 名無しさん (2025-12-28 03:14:10)
        • 下手くそは罪 - 名無しさん (2026-01-12 01:29:43)
    • 650は昔からずっと魔境なんですよ。もしかしたら試作機をぶっ込んでデータを取る為の実験場なのかもしれない、、、 - 名無しさん (2025-12-27 00:50:27)
    • その代わり脆いし攻撃姿勢制御も無いからな。スラ撃ち出来るのもインコムとバルカンだけだからこいつ程機転は効かない - 名無しさん (2025-12-28 02:50:39)
  • MAとダメコンと愛フィールドでどれだけ蓄積耐えられるんや?小柄でこれはやってるやろ - 名無しさん (2025-12-24 15:34:05)
    • ビームだけでMA4中って条件なら300超えかな。だから格闘中に姿勢制御本当にあるのかってレベルで止められてボコられる、つまり見られてるわけだがこれなら相手に支援入れば強引に一撃は入れられるがコンボすればこちらが死ぬな。 - 名無しさん (2025-12-24 16:52:48)
      • なんかわかりにくい文章  要はカットされやすいってコト??  攻撃姿勢制御とダメコンあるからそこそこ耐えるとおもうけどな - 名無しさん (2025-12-25 09:03:49)
        • ぶっちゃけ今の750、よろけ体制無視してぶん殴ってくるX1改がいるからカットはどう足掻いても喰らうな。そういう事できないシルエットには強く出れるけどね - 名無しさん (2025-12-25 09:46:16)
        • 横からだけど、対ビームならダメコンMAIFで309だからまず止まらない、格闘中はMA効かないしIFも切れるからダメコンのみ130。対実弾はIF無効だからダメコンMAで216、格闘中は一切のカット効果なしでダメコンのみ130。まとめると蓄積耐性見る限りタイマンは強い部類だけど、格闘チンパンにこだわるほど耐性が落ちるから弱くなる。格闘が1番ダメ取れる反面1番蓄積に弱い瞬間なので、格闘を振る前にいかに横槍を入れられない環境を作るか、もしくはタイミングを見抜けるかが課題。 - 名無しさん (2025-12-25 11:11:49)
          • 付け足しておくと、前記問題をある程度解決してくれるのが空中チャ格。フラップ環境も相まって蓄積よろけも空中ダウンになって動きを制御しやすいので、この機体を上手く使いたいなら丁寧に蓄積空中ダウン狙って、ダウンしたら空中チャ格を当てるムーブを練習すると幸せになれると思われ - 名無しさん (2025-12-25 11:25:44)
        • すまん 書いてること繋がりなくてめちゃくちゃだわw - 名無しさん (2025-12-25 13:08:47)
          • またミスった ごめんね 枝主より - 名無しさん (2025-12-25 13:10:26)
  • 蓄積耐性すごいから汁会は怖くないけどX1にわからされる感じ? - 名無しさん (2025-12-24 09:29:57)
    • X1は盾投げ&鞭が怖いけどそれでも格闘間合いで戦ってくれるから読み合いに勝てればワンチャンある けど引きうちするシルエット改には手数で完全に負けないか? IFあるって言ってもノーダメではないしメインもVSBRも残弾式じゃないからグレ・マシキャ混ぜながら格闘範囲外からずっと射撃できるんだぜ? - 名無しさん (2025-12-24 10:20:57)
    • まあ引き撃ちするのはスルーで他に行くが正解だけど別に落とそうと思えばメインとバルカンで落とせるだろ - 名無しさん (2025-12-24 15:16:58)
  • この圧倒的な強さは非常にディマーテル臭がするので、ライバル勝率60%越えのナーフ候補生な気がします。 - 名無しさん (2025-12-24 09:17:03)
    • ここの掲示板見てそう思うのならそれも良いでしょう - 名無しさん (2025-12-24 09:27:42)
    • (ヾノ・∀・`)ナイナイ あの地獄を味わった身からすると少しもそんな匂いはしない - 名無しさん (2025-12-24 14:52:03)
    • 一瞬で蓄積とって堅くて射撃も強かったディマと本当に戦ったことあるのか? - 名無しさん (2025-12-24 16:54:15)
    • ディマの場合本体強いだけじゃなくて対抗できる相手がいなかったってのもある、FA陸Zとかいたらそこまで言われなかっただろう、750だとX1もシルエットもX3を好き勝手に暴れさせない性能があるから - 名無しさん (2025-12-24 18:58:36)
  • そもそも750の強襲自体難しい(汎用強すぎたり支援いなかったり)で評価低いのには納得って感じではある。ちな俺はクソ強いと思ってる。 - 名無しさん (2025-12-24 08:58:17)
    • ヤバ支援が出てこいつの需要とX1の敵無しな状態が変わってくれば改めて強いことは再認識されそうよな - 名無しさん (2025-12-25 19:22:44)
  • 最終評価おしえてくれ - 名無しさん (2025-12-24 08:09:16)
    • 強いは強いが環境的に風向きが悪い 個人的にはそんな感じ - 名無しさん (2025-12-24 09:11:13)
  • 胸部ガトリングの発射レートが低いせいで未だに「ガトリング」と言われると違和感ある - 名無しさん (2025-12-24 04:31:16)
    • ザクマシンガンかなって感じだよな 最近のバルカンレート慣れてるともどかしい - 名無しさん (2025-12-24 09:11:58)
  • 空格が出ん。チャー格に化ける - 名無しさん (2025-12-23 22:33:06)
  • これ強いって言ってるの小〇のリスナーが声でかいだけだと思ってるけどどうなん - 名無しさん (2025-12-23 21:47:58)
    • かなり強いと思う.持ってないけど対面しててきつい。対処方法教えてほしい - 名無しさん (2025-12-24 08:06:30)
      • マジレスするとキミが何使ってるかによって話が全然変わるのよ(汗  支援乗りならそらそうって話だし - 名無しさん (2025-12-24 09:12:54)
    • 他人のコメントにケチつけるならまず自分の意見書けよ…X1シル改に勝てないとかしょうもないのじゃなくて、どう運用して対処すべきかと最終評価な - 名無しさん (2025-12-24 09:22:24)
    • 750は基本的にX2ばっかのってる(汎用ならX1)蓄積合戦負けないし射撃距離保っとけばなんも危なくないしで余裕すぎる。750支援持ってないから支援目線はわからん。ちなみにX1だと完全に餌 - 名無しさん (2025-12-27 06:49:00)
  • チャー格の最後が当たらん - 名無しさん (2025-12-23 16:53:40)
    • 回転部分に関しては余程のことが無ければ巻き込み用で割り切ってるな~本当は安定して一段目からラストまで全部当たってほしいけど、今の火力だとそれ決まると余裕であらゆる機体を破壊できてしまえて強すぎるってことなのか…… - 名無しさん (2025-12-23 18:53:52)
    • むしろ最初の2段をワザとスカして最後のグルグルを当てるようにするとええで - 名無しさん (2025-12-23 21:48:41)
  • バルカン60発にしてくれ - 名無しさん (2025-12-23 11:51:56)
    • せめて40は欲しかったな。 - 名無しさん (2025-12-23 15:23:56)
    • 多分それだと強すぎると思ったからバランス調整だろ - 名無しさん (2025-12-23 17:30:02)
  • 評価一転したって言うけど結局格下狩りして火力出ました!ってやってるだけだからなぁ、じゃあ同じ腕前の汁ガン、X1、ビギナ2とタイマンした時X3は勝ちますかって話。 - 名無しさん (2025-12-23 11:18:23)
    • タイマン性能が全てと思ってる人かな? - 名無しさん (2025-12-23 11:54:16)
      • タイマンが弱い強襲ってそれ必要? - 名無しさん (2025-12-23 12:44:54)
        • 対支援にクソ強くて、止められにくくて苦手兵科にも大ダメージ与えられる強襲だから必要 - 名無しさん (2025-12-23 16:38:10)
          • それプラス蓄積能力と実弾武装とハンマー的な運用できるビギナⅡがいるって話でもある ビギナⅡいなけりゃ文句なく750最強なんだけどな アイツのせいで場面によってどっちが強いか入れ替わるんだよな - 名無しさん (2025-12-24 09:22:38)
        • ってか強襲に一番必要とされてる能力って周りに止められずに支援狩ることだろ。こいつそれ持ってるし - 名無しさん (2025-12-23 17:32:30)
          • 射撃機ならともかく格闘機なのにタイマン弱かったら周りに止められずに支援狩れるのって話だろ(そもそも支援いないだろうと言う話もあるが) - 名無しさん (2025-12-24 09:20:32)
      • 少なくとも汎用機にタイマン負けるのは強襲として明らかに弱いところだと思う。そもそもこのコストってスピード感早いから分かってる強襲乗りならタイマン自体なるべく避けると思うけども - 名無しさん (2025-12-23 18:54:57)
        • スラ無限かつスラ撃ち武装豊富な汎用がいるんだよなって話 - 名無しさん (2025-12-24 09:23:41)
    • Iフィールド中はシルエットとX1には全然勝てると思うぞ。こいつの弱点って瞬間的に蓄積取れないことだけど、耐性はしっかりあるから先に落とされること少ないしな。逃げに徹された時にこいつの弱点が響く。 - 名無しさん (2025-12-23 12:47:01)
      • 「逃げに徹された時」 まさにそれよ シルエット改は近づく必要がないからなIF使ってもノーダメじゃないから 引き撃ちされると大した反撃もできず逃げるしかない上にアッチはスラ無限スキルあるので逃げきれないケースも多々ある - 名無しさん (2025-12-24 09:27:03)
    • そもそも強襲自体が逃げながら格下を狩る機体だし - 名無しさん (2025-12-23 13:29:19)
    • 強襲が汎用にタイマンで勝てるくらい強かったら全部その機体でいいんだよ、ディマみたいに - 名無しさん (2025-12-23 14:05:18)
      • ディマはやりすぎだが基本強襲機は単機なら汎用以上のはずだぞ 複数いる汎用の壁を掻い潜ってその奥にいる支援を狩るのが強襲の基本設計だろ ただ高コスト帯はその辺のバランスおかしくなってるのも事実 700のゼロカスぐらいの性能が本来の強襲だわ - 名無しさん (2025-12-24 09:31:10)
  • 持ってないし、F91使ってる側の意見で申し訳ないけど、なんでもっとバルカン使わないのか。蓄積100で止まるF91相手にダメコンマニュIFまで使って蓄積勝負負けてるとか、そもそも勝負せずチャ格待機した挙句味方にブッパして敵にはカスダメとか、狙ってる割に変形低速ミサイルしてるZZには仕掛けに行かないとか、性能見ると強いと思うんだけど使ってる人がうーんな感じ多い - 名無しさん (2025-12-22 22:30:21)
  • 覚ユニじゃなくてウイングみたいな機体ですな…正直並みの支援なら余裕でワンコン出来るし強襲としては強いわ、まぁ蓄積取りづらいし格上とのマッチングなら他の強襲の方が良いかもしれん - 名無しさん (2025-12-22 21:59:03)
  • 750強襲では間違いなく強いんだけどスラ撃ちで格闘撃ってくる強判定や無限スラで実弾で一瞬で蓄積取って来るアイツらがおかしい - 名無しさん (2025-12-22 21:27:18)
    • 汁改の方は空中でグレ当てるの困難だし全弾食らってもこっちは止まらないから飛んでれば気にしなくていいけどな - 名無しさん (2025-12-23 07:43:46)
      • 向こうは向こうで止まんなきゃ離れてずっと撃ってりゃいいので問題ないんよな 支援の護衛やってるのなら足止めしたいところだけど支援機いないなら引き撃ちしてりゃいい - 名無しさん (2025-12-23 09:55:56)
        • 引き撃ちとかいうけど普通に追いつかれてメインとバルカンで落とされるのでは。蓄積耐性とIF効果で撃ち合った場合先に堕ちるのは汁改の方だろうし - 名無しさん (2025-12-23 12:07:35)
          • シルエット改はスキル切ればスラ無限かつスラ撃ち武装豊富になるから余裕で圧倒できるのよ しかもクールタイム挟めば何度でも条件なしで好きなタイミングでスキル使えるっていう無法ぶり 更にダメコンも持ってるから普通の汎用よりは蓄積取り辛いのもx3にはお辛いところ 奴には基本近づかないことをお勧めするわ 下手に刺激してスキル発動して粘着されると逃げきれないぞ - 名無しさん (2025-12-24 09:34:29)
  • いやあ、がち強いw - 名無しさん (2025-12-22 17:23:18)
  • なぜ初日にこの機体弱いって評価されたんだろ…汎用より弱いってことなのかな。 - 名無しさん (2025-12-22 13:32:47)
    • やっぱり日が経つにつれ、「あれ?ここ強くね?」って部分が見えてくるんじゃないかね。 - 名無しさん (2025-12-22 13:57:31)
      • その「ここ強くね?」を教えて欲しいんだよなぁ  - 名無しさん (2025-12-22 16:29:13)
        • 現状だとシールド貫通BR、Iフィールド、格闘火力、チャー格辺りが他にはない強みじゃないかな。Iフィールドは間違いなく環境に合ってるし、個人的に主兵装の下格も後ろ判定が強いのかスカったはずが当たってるみたいな場面多かったわ。あと敵側で見るとビームシールド貫通された場面が結構あって盾貫通の強さを実感したぜ。 - 名無しさん (2025-12-22 16:54:02)
          • 確かにそこは明確な強みだよな あとはその強みがどこまで現環境に突き刺さるかよね そこで賛否あるんだと思うわ - 名無しさん (2025-12-22 17:12:45)
        • Iフィールド可動中はI構えフィールドハンド構えっぱなしならよろける事が絶対に無いのは対支援だけで考えたら大きなアドバンテージでは・・・? - 名無し (2025-12-22 20:51:48)
    • 蓄積すぐ取れないと前線張れないからはれないから。複数出すとわかる。数が落ち着いて1、2機になると暴れる。 - 名無しさん (2025-12-22 14:59:45)
    • 結構書かれてたと思うけど? ビギナⅡと比べてどうとか、X1・シルエット改がどうとか まずはログ見てどういうところがイマイチと言われてるのか見ればよいよ その上で異論反論があるなら改めて書けばよい 今のふんわりした「感想」じゃなんの意味もないよ - 名無しさん (2025-12-22 16:34:11)
    • 強弱はわからんがいつものことじゃない?FA陸Zの過去ログみると最初は微妙微妙言われてたけど週またいだら一変しておかしくね?ってなってる - 名無しさん (2025-12-22 16:48:54)
      • 例に挙げるFA陸Zの実装は約半年前なんで言うほどいつもの事じゃないでしょ だいたいは土日明けには確定してる レアケースとしてFA陸Zのような機体があるって言い方が正しいものの見方だと思うわ - 名無しさん (2025-12-22 17:11:17)
        • 全盛期パガンですら実装時に微妙って書くやついるしギス3だって脆すぎえ弱い判定してるやつもいるし別に陸Zだけじゃないが - 名無しさん (2025-12-22 19:02:01)
          • パガンとかもっと古いの持ち出してる時点でお察しだしギスでも弱いってヤツもいるにはいるんだろうがそれはごく少数の意見を拾ってるだけだろ すべてにおいてガバガバ理論なんよ 往生際が悪い おかしいことはおかしいと認められないようでは前に進めない - 名無しさん (2025-12-23 09:59:35)
            • 古いパガンを例に出してるのがおかしいと言っているけど過去の一例を出しただけでは? 評価が変わることなんてどんなゲームでもあるしコンボ開発によってティアが変わることもあるから手のひら返し別にレアケースじゃないしおかしくないと思う - 赤枝 (2025-12-23 10:31:38)
              • 評価がなかなか定まらない、もしくは週またいだら評価が逆転するのが「いつものこと」かどうかが論点だろ  そこで過去の特例出して来て「だからいつもこうなんだよ」はおかしいだろうって指摘 「こういうレアケースもあるからまだわからんだろ」なら特に指摘してなかった話 - 名無しさん (2025-12-23 11:20:36)
                • そこのこと言ってたんか 意見なんて変わるってこと言いたかったけど余分な言葉をつけてしまった…すまない - 名無しさん (2025-12-23 19:21:55)
                • ナーフされるようなぶっ壊れ機体で最初は微妙評価するやつもいるって分かりやすく壊れ枠のパガン出しただけで評価が逆転する機体なんてもっといるんだけど態々全部出さないとわからんの? - 名無しさん (2025-12-23 19:34:13)
        • 陸Zとかってこといいたかったんです…言葉足りなくてすんません - 枝 (2025-12-22 19:41:31)
    • マニュ4のダメコン1でさらにIF持ちで柔軟な動きができて火力も高め。シンプルに書いても強いとしか意見でないんだが微妙て意見の人らは射程が足りないとか一瞬で蓄積取れるようにしろとかアホみたいな要求でもしてるのかな。 - 名無しさん (2025-12-22 19:13:28)
      • そのアホみたいなことがビギナⅡは出来るんだよ だから比較されてるって話だろ いい加減現実を見ろよ - 名無しさん (2025-12-23 11:13:36)
        • 現実を見ろもなにもこいつの性能据え置き+アホみたいな要求してんじゃねえのてことだぞ?君のとこのギナ2は射程もあり一瞬で蓄積取れて、なおかつIFやらも持ってて止まんねえのかよ - 名無しさん (2025-12-24 20:00:39)
  • 拡張は何がいいですか。教えてください - 名無しさん (2025-12-22 12:51:07)
    • メイン射撃にも最大出力が乗るから拡張攻撃かな マニュ中ダメ軽減もあるからスラ伸ばして足は止めない方がいい。 - 名無しさん (2025-12-22 16:56:23)
  • トゲトゲのほうは打突をつなげるための手段でしかないな。決定打としては殆ど機能しないわ - 名無しさん (2025-12-22 11:53:24)
  • 敵に支援が2機いて与ダメ31万。最高の期待だぜ! - 名無しさん (2025-12-22 11:22:46)
  • 急に評価変わったけど現環境では弱い。味方に1機いればいい(てか超使いこなせる場合以外居ない方がいい) - 名無しさん (2025-12-22 09:41:19)
    • というかX1X2が強すぎなんだよな・・ - 名無しさん (2025-12-22 09:52:52)
    • 高評価してるのも配信者がー!みたいな受け売りばっかで自分で運用してないんだろうなってコメントばっかりだしな。格闘強襲って時点である程度カタログスペック高くても難しいしキツい - 名無しさん (2025-12-22 10:20:49)
      • 実弾射撃を複数持って相手の格闘範囲の外から殴れるバズソー持ちのビギナⅡの方が強襲として汎用性高層だもんな X3弱いとは言わないが汎用性に欠ける印象 - 名無しさん (2025-12-22 16:20:37)
        • 上位層はこの機体の強みだけ引き出して使いこなせてるから強いんだけど、一般層だとそこまで行けてない感 - 名無しさん (2025-12-22 19:27:00)
    • 現環境では弱いてのは違うでしょ。格闘機といえどそれに見合うスペックは十分あるからただただ使いこなせてないやつが多いだけ。 - 名無しさん (2025-12-22 12:19:31)
    • 弱いっつーか、コイツが強いとされている部分を無視して攻撃してくる汎用がいるからしんどいって感じ。コイツ自体は即よろけの増えた陸Zみたいなもんだからかなり強い - 名無しさん (2025-12-22 14:01:13)
      • こいつの即よろけって2つで陸Zも2つじゃないかな。 - 名無しさん (2025-12-22 15:06:41)
    • X3警戒して支援出て来なくなって汎用が生き生き動き回って全てのしわ寄せがX3に帰ってくると言う負の連鎖が起こっとる - 名無しさん (2025-12-22 15:02:18)
      • 期待値は高かったからね それにまだ実装週だし 今週末ぐらいからが本番でしょ - 名無しさん (2025-12-22 16:35:35)
  • これさ…フルクロが年末に来て全ての汎用強襲死滅させる前触れじゃね?もうそういうのはいいんだけど… - 名無しさん (2025-12-22 06:30:17)
    • いうてフルクロスもビーム兵器ばっかだしIF持ちのコイツはまだやれるでしょ。フルクロ側もIF持ちだろうから不毛な戦いになる気もするけど。武装実弾寄りのギナⅡと理不尽鞭のX1改もまだやれそう - 名無しさん (2025-12-22 08:40:04)
  • 止まらない格闘火力すごい。750版全盛期のプロトダブゼみたいな感じか - 名無しさん (2025-12-22 06:22:01)
  • フラップで精一杯なのにこんな癖強チャー格なんて俺にはこいつは使いこなせねぇ。大人しく簡単なX2でも乗ります。 - 名無しさん (2025-12-21 23:28:50)
    • 基本チャー格はほぼ使わないから大丈夫 - 名無しさん (2025-12-22 04:48:36)
      • まじか、じゃあちょっと練習します - 名無しさん (2025-12-22 11:39:43)
  • いまの750の与ダメトップはX3ばかりだな - 名無しさん (2025-12-21 22:28:24)
  • 最強で草。やっぱ止まらん強襲は強いね - オルガ (2025-12-21 21:42:46)
  • 750版EWゼロって感じで、支援が絶滅してる。 - 名無しさん (2025-12-21 21:32:21)
    • ただでさえ支援少ないコストだし、強襲実装週はそりゃ絶滅する。X2改、ギナⅡの時も死滅してたよ(クラスター?知らない子ですね - 名無しさん (2025-12-21 21:39:26)
  • 地下のこいつ最強で草生えた - 名無しさん (2025-12-21 19:49:06)
  • 地下だったらチャー格フルヒット狙いやしいわ - 名無しさん (2025-12-21 14:12:41)
  • 支援メインだけど75はとても支援を使える環境じゃないな。他の支援どもはまだしもIFはガチで無理や - 名無しさん (2025-12-21 13:47:57)
  • 拡張装甲じゃないとすぐ死ぬのにこれだと火力ゴミすぎる - 名無しさん (2025-12-21 12:54:32)
    • 750とか装甲上限突破させないと何も堅くないから他の拡張付けて耐実は捨てて格闘補正盛れ。稼働発動しやすさが変わる。 - 名無しさん (2025-12-21 13:09:42)
  • 結局のところ格闘強襲自体の厳しさがあるから、少なくとも強襲内1強感はないな。X2改、ギナⅡ、X3は乗り手の趣味嗜好で選んでねって感じのバランス - 名無しさん (2025-12-21 12:34:57)
  • 対支援にクソ強い支援にとっての死神みたいな機体 - 名無しさん (2025-12-21 12:05:06)
  • デスティニーのlv2が実装されたらビーム無効と実弾超軽減が揃って不快感スゴイ事になりそう…まぁその前にインフレしてそうだけど - 名無しさん (2025-12-21 09:12:12)
    • 言ってもあちらのメインフルチャ200%に対してIFでやりすごせたりするから真面目に止めるとするとエッジぐらいしかなくないか? - 名無しさん (2025-12-21 12:50:25)
      • いやx3側でもデスティニー側としてでもなく第3者目線の話 - 名無しさん (2025-12-21 13:03:08)
        • その2機を止めれて広範囲ダウン格闘持ってるX1が既に実装されてるから何も問題ないな(白目) - 名無しさん (2025-12-21 16:01:29)
        • あー、そういうことか。まあさすがに運命は750じゃ生き残れないとは思うけど実弾系も減衰が当たり前になるとたしかにうざいね。ただ今のところはバルカンで蓄積取ってくるようなやつもいなければ串ペロみたく追尾性能高めのミサ持ちもいないけども - 名無しさん (2025-12-21 17:06:13)
          • メインからバルカンで蓄積とるX3からしたらちょっと嫌だな。 - 名無しさん (2025-12-21 17:07:19)
  • なんで急に評価が一転したのか気になる、IFが強いのは実装当初から言われたけど他に何か強みが発見されたのか? - 名無しさん (2025-12-21 07:37:41)
    • 手のひら返しも何もまともな運用方法も述べずに配信者ガー!とかばっかりだから無責任にテキトーなこと言ってるだけだと思うぞ。機体板は参考にならん - 名無しさん (2025-12-21 09:00:25)
    • シンプルに格闘火力も機動力も半端じゃないし、よろけづらいしそりゃ強い - 名無しさん (2025-12-21 15:29:56)
  • まあ評価が一変するのはこの機体に限ったことではない - 名無しさん (2025-12-21 06:39:32)
  • つまり弱いって叫んでたのは〇倉の視聴者ってことね - 名無しさん (2025-12-21 05:22:18)
    • 声だけはでかいからな - 名無しさん (2025-12-21 12:12:45)
  • 手のひら返してきたけど年末が怖すぎて引けん - 名無しさん (2025-12-21 03:04:39)
  • 俺はこういった強襲らしい強襲に乗りたかったんだありがとうx3 - 名無しさん (2025-12-21 01:59:38)
  • IFオバヒ25秒になってるが30秒や - 名無しさん (2025-12-21 01:41:10)
  • 爆発力は750でぶっちぎり - 名無しさん (2025-12-20 23:35:22)
  • iフィールド君が想像以上に有能で驚いてる - 名無しさん (2025-12-20 23:26:27)
    • 陸フルZの最強たらしめた武装だけはある - 名無しさん (2025-12-20 23:37:37)
    • もしや先日ゴミゴミ言ってた人達はIフィールド使って無かった・・・?陸Zの時みたいに - 名無しさん (2025-12-21 01:06:34)
  • 拡張何がいいんやコイツ?スラか攻撃? - 名無しさん (2025-12-20 20:09:46)
    • 自分は耐ビームにして新型格闘とIフィールド駆使して耐ビーム、対格盛ってカチカチにしてる、緩衝材ないからそれでも柔らかいけどIフィールド活かしてギナ2と差別化したくてしてる - 名無しさん (2025-12-20 20:32:54)
      • 耐ビー上げれば上げるほどフィールドの%カット効率悪くなるからそれならいっそ対格80にした方がよさそう、鞭盾コンボには無力だけど。 - 名無しさん (2025-12-21 01:58:13)
  • 環境機だってバレ始めたな。汁会に落とされないから一方的にゴリ押せるわ。x1のムチだけ注意してれば暴れられる - 名無しさん (2025-12-20 19:47:27)
  • やっと戦い方が確立して強いことが判明してきたな。 - 名無しさん (2025-12-20 19:12:20)
    • 運用の説明もなしに強い宣言とは笑かしてくれる - 名無しさん (2025-12-20 19:28:51)
      • そもそも実装二日で弱いとか言ってたのが笑かしてくれるいつものパターンだったけどな。こいつの運用なんかIフィールド貼って射撃でよろけさせて格闘ぶっ込む以外なんかあるか? タイマンは勝てないので避けりゃいいだけ。 - 名無しさん (2025-12-20 19:46:10)
        • すまん、タイマン避けて味方とチマチマやって隙見て格闘する運用ならギナⅡで良いし強くないか?射撃が貧弱なコイツでタイマン避けて逃げ回るとか味方負担ヤバすぎるでしょ - 名無しさん (2025-12-20 19:52:04)
          • ギナ2信者そろそろ寝ろよ、ギナ2の方が逃げ回ってんだろ - 名無しさん (2025-12-21 05:23:44)
            • 逃げ回ってる、タイマンを避けてる間に何ができるのって話だろ。19時代のコメントに寝ろよとか支離滅裂なこと言いつつまともな運用の話もできずに早朝に起きて負け惜しみするくらいなら何も喋らなくて結構 - 名無しさん (2025-12-21 08:56:33)
              • 横だけど、自分から枝つけて話しかけておいて喋るなは身勝手すぎだろ。だったら最初から枝つけないで無視しとけよ - 名無しさん (2025-12-21 12:08:27)
                • "まともな回答ができないなら"だ。運用についての議論してんのに早く寝ろだのタイマン避けてる時の話してんのにギナ2のほうが逃げてるとか意味不明な回答されたらこうも言いたくなる - 名無しさん (2025-12-21 12:13:13)
                  • 子供だなぁ、とりあえずギナの板に君は帰ろう! - 名無しさん (2025-12-21 15:31:44)
                    • そりゃ750強襲の比較なんだからギナⅡは名前出るでしょ。他機体と比較されてイヤイヤするならそもそも機体板なんか見るな - 名無しさん (2025-12-21 15:34:32)
                      • いや、木主のコメントはどう見ても議論じゃないだろ。そこに君が枝つけて議論にしようとしただけ。君が勝手に「運用の議論をしている」気になってるだけで、周りから見たら1人で騒いでる様にしか見えないから。議論したいなら自分で木を立てなさいな - 名無しさん (2025-12-22 12:10:24)
                        • 木主が強い運用が見つかったとコメント→赤枝がその運用ってなんだよと聞く→木主返答って流れなんだから議論でしかないだろ。テメェこそ横から突っかかて来て的外れで本題と関係ないこと押し付けて来る方が身勝手だと思うが? - 名無しさん (2025-12-22 12:36:52)
        • Iフィールド貼って射撃でよろけさせて格闘ぶっ込む そんな実装当初のプロトZZみたいな簡単な話ができりゃあみんなフィーバーしてるんだわ - 名無しさん (2025-12-22 16:37:16)
    • 結局どんな動きするのが強いか書いてなくて草。初日に弱いって言ってた奴らと何が違うんだよ笑 - 名無しさん (2025-12-21 18:56:25)
      • 少なくとも弱い/ビギナⅡの方が強い/シルエット改が辛いっていう人たちは何かしら根拠/論拠を示してるからね 「配信者が言ってた」だと「そいつが上手いだけだろ」で軽く論破できる 何が強いか、こう使えばいいって具体的な意見を出せない時点で負け惜しみなんだよな - 名無しさん (2025-12-22 16:16:11)
  • 別にヘビアタ中に後ろ向いても推進力が減ったりはしないな - 名無しさん (2025-12-20 19:06:18)
  • 弱いって評価して動画出してるやつらの手のひら返しにはくるものがあるね - 名無しさん (2025-12-20 18:54:04)
    • 複数の配信者が手の平返ししたな - 名無しさん (2025-12-20 19:08:46)
      • 元々弱い言ってた配信者動画では手のひら返したけど配信では全然X3使ってなくね? - 名無しさん (2025-12-22 03:09:20)
  • 流石に燃える丸太は実装されなかったか。作中クァバーゼに投げたやつ - 名無しさん (2025-12-20 18:32:41)
    • それやるとEz8に左腕実装されるからな - 名無しさん (2025-12-20 19:31:08)
    • 大体のガンダムゲーであるガンキャノンの岩投げとかもないしなー - 名無しさん (2025-12-20 19:32:56)
      • 技であって武装じゃないからな - 名無しさん (2025-12-20 19:48:32)
        • なぜか武装扱いで生えてくるガンオンが異常だったか... - 名無しさん (2025-12-20 19:49:43)
    • 丸太投げ強かったよなぁ 昔はお世話になった - 名無しさん (2025-12-21 11:12:20)
  • 問答無用でダウン取ってくるx1は怖いが知る会に有利取れるのはデカいな。止まるんじゃねーぞ - 名無しさん (2025-12-20 17:14:03)
  • 最大出力限定とはいえ補正無視と倍率アップの火力は侮れないね。リスクを差し引いたとしても一定の火力が保証されるのはこのゲームだとやっぱり強い - 名無しさん (2025-12-20 15:18:15)
  • マニュ4にダメコン1か……これスラ中は幾つまで耐えるのかな?シルガン意識されてるのはなんとなくわかるけど - 名無しさん (2025-12-20 14:37:52)
  • 「高レート帯の人達」がココ重要じゃあないか? - 名無しさん (2025-12-20 14:10:59)
    • すまん、↓スレの返信ミス - 名無しさん (2025-12-20 14:11:17)
  • 糞よええこれ上方来るわと思ってたら高レート帯の人達が20万台後半叩き出しまくって使い方わかってきた発言したりと実はクソ強いのか? - 名無しさん (2025-12-20 12:42:20)
    • ダメージ出すだけならどの強襲でもいけるんよ。 - 名無しさん (2025-12-20 12:47:55)
      • ほんとにいけるか? - 名無しさん (2025-12-20 15:10:40)
        • 750スタートのやつならいけるで - 名無しさん (2025-12-20 15:30:35)
          • クラスターは流石にいやー、キツいっす - 名無しさん (2025-12-20 15:40:24)
            • クラスターとか超強化されて75環境ぶっ壊しても許されるレベルで可哀想 - 名無しさん (2025-12-20 17:43:08)
      • 37万とかは極々一部しか出せないと思うけどな。 - 名無しさん (2025-12-20 19:10:10)
        • 取れ高とか相手の編成クソでいいなら上げられる数字や。 - 名無しさん (2025-12-20 19:23:33)
    • 個人的にはIフィールドや空中高威力チャー格と、長所部分そのものは狙われる側からすれば割と理不尽寄りだとは思う。ただ、X1とシルエット改に事実上のメタ武装が備わっていること、チャー格の判定の不安定さ、この辺りの痒い所が果たして腕前だけでどうにかできる部分なのか、それともどうやっても厳しい所なのかがまだ微妙に判断が付かないかも - 名無しさん (2025-12-20 13:10:10)
      • X1改は鞭とブランドマーカーとメタの塊だけどシルエット改はむしろメタられてないか? - 名無しさん (2025-12-20 14:09:14)
        • 理論上は蓄積50のグレを4連射かつ視点誘導可、スキルで無限に飛べるんで逃げるにしても追いかけるにしてもこっちが先に息切れする その上スキル中は射撃武装の多くがスラ撃ちできる このスキルをクールタイム挟めば何度でも使えゲージ貯めやHPn %みたいな制限もなし IFあるとは言え射撃汎用にバンバン撃たれガン逃げされたらつかえにくい これをどうやってメタるんだ?? あいつダメコンも持ってるんだぞ? プレイヤーの腕で勝つ以外勝ち筋なさそうだが - 名無しさん (2025-12-20 14:27:18)
          • とりあえず空中でグレ当てるのは難易度が高すぎるわ - 名無しさん (2025-12-20 15:06:42)
          • ってかダメコン1にマニュ4ってグレ全弾当てても止まらくなね?130÷0.6で217いるよな - 名無しさん (2025-12-20 15:11:19)
            • 止まらんでもいいのよシルエット改はそれ以上に止まらずに射撃垂れ流せるんだから まずはどうやったらシル改に勝てるか提案してみたら? プレイヤーの腕で勝つ以外でね - 名無しさん (2025-12-20 19:27:36)
              • それ以上止まらずって130で止まるよね。メインからバルカンで先に落とせるんじゃね - 名無しさん (2025-12-21 21:29:22)
    • S-上澄み以上じゃないと乗れないだけ。大半は耐久高い木星Lv2やキャラパ高いX1のほうがいいよ。シルエットは立ち回りミスると即死するから高レートに任せとけ - 名無しさん (2025-12-20 14:33:58)
  • そら化け物汎用機達を蹴散らせる能力があればナーフナーフの大合唱になるでしょって話。良い塩梅の強襲機だとは思うなぁ。 - 名無しさん (2025-12-20 11:18:53)
    • 羽ゼロみたいなの期待されてたのでしょう - 名無しさん (2025-12-20 14:10:09)
  • コイツが弱いってよりX1とシルエットが強すぎる - 名無しさん (2025-12-20 10:43:46)
  • 思ったより止まらんから、普通に支援視点は絶望過ぎる。振りやすい格闘に早いスラスピで汎用なぎ倒されてくし - 名無しさん (2025-12-20 10:36:45)
  • この判定スカスカ盆踊りマジでどうにかならんのか - 名無しさん (2025-12-20 10:11:32)
  • 汎用機と正面から出会っちゃったら無理に射撃戦に応じるよりもIフィールド構えてガン逃げするか突撃空中チャー格ブッパを狙う方が期待値は高いような気がしてきた - 名無しさん (2025-12-20 10:07:29)
  • ヘビアタ一段目に吹き飛ばし付け忘れたのでは - 名無しさん (2025-12-20 09:36:44)
  • ⭐︎3のギナ2で射撃も格闘もシステムもあんだけ盛ったのになんで⭐︎5のX3でこんなにヒヨった性能になるのかな?ムラマサブラスターとかあんなヘンテコモーションじゃなけりゃまだやりようがあったのに - 名無しさん (2025-12-20 09:31:47)
  • 空中チャー格一旦止まるの酷い - 名無しさん (2025-12-20 08:39:07)
  • 750としての性能は持ってるけどビギナ・ギナ2がね破格の性能してるから正直… なんか良い使い方ないかなあ - 名無しさん (2025-12-20 08:38:09)
    • ギナ2はすぐ汎用にすり潰されるしなぁ - 名無しさん (2025-12-20 10:38:23)
      • このコストの強襲全機そうでは?初手システムでまだ抗えるからX3よりはマシだけど - 名無しさん (2025-12-20 10:59:37)
      • 射撃の手数が多く超リーチのスネークハンドで不意打ちできるビギナⅡの恐ろしさを知らんのだなw - 名無しさん (2025-12-20 14:10:55)
      • ギナ2に限った話じゃなくね?強襲全員そんなもんだろ - 名無しさん (2025-12-20 17:45:04)
  • 現環境機には1歩及ばずな感じが強いね、せめてこれ1本あれば飯食っていけます的な強みがあれば良かったんだけど頼みのチャー格も判定酷いし・・・ - 名無しさん (2025-12-20 08:32:01)
  • うーんやっぱ択が少ないというか格闘ブッパでなんとかしなきゃいけない状況が地味に多い気がする。ビーライも焼きやすいから射撃でお茶を濁す択がないし… - 名無しさん (2025-12-20 05:01:38)
  • 数値は優秀なんだけど実際使うと絶妙に弾が足りないバルカン - 名無しさん (2025-12-20 04:04:04)
  • ヘビーアタック空中で出すのはヘビーアタック改の効果のはずなのに空格の威力上昇が何故か載ってるな。 - 名無しさん (2025-12-20 03:13:25)
    • 空中格闘の対象は兵装だよ。下格だろうがヘビアタだろうが空格対応兵装使ってるんだから何も問題ない - 名無しさん (2025-12-20 07:45:58)
  • 通常吹き込んで突っ込む打突下が稼働中はその場でクソ遅い突きからの長く溜めて7ヒットになるのが地味に辛い。 - 名無しさん (2025-12-20 02:36:00)
  • 年末前だけど、強そうだし引いたわ - 名無しさん (2025-12-20 01:36:15)
  • ガトリングの威力200引いてその分発射レートに足せ - 名無しさん (2025-12-20 00:42:33)
  • 拡張スキルは何狙った方がいいかな? - 名無しさん (2025-12-19 22:22:05)
    • 強襲はスラが命なんで拡張装甲当ててスラ冷却ガン盛りがいいんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-20 01:23:56)
  • 相手から蓄積どう奪ってる? - 名無しさん (2025-12-19 21:14:55)
    • 主兵装しっかり当ててバルカン以外現実的なルートが無い - 名無しさん (2025-12-19 21:29:09)
      • メイン当ててバルカンか。ドクロガトが弱いな。射程300でも使うタイミングあるのかこれ。 - 名無しさん (2025-12-20 00:02:32)
    • 基本的にはメインからバルカンだけど、メイン外した時とかそもそも焼いちゃってる時とかは支援機相手はともかく汎用機連中からはまず取れないものと思ってやってるかも。 - 名無しさん (2025-12-19 21:30:40)
      • 人のよろけに便乗して大ダメージってのがこの機体のコンセプトかもしれん - 名無しさん (2025-12-19 21:43:23)
        • この瞬間を待っていたんだ!(便乗ヘビーアタック) - 名無しさん (2025-12-19 22:08:50)
          • 2hits! - 名無しさん (2025-12-19 22:56:46)
  • 格闘切り替えて - 名無しさん (2025-12-19 21:07:37)
    • Iフィールド解除、フルヒットが奇跡的なヘビーアタック、素直に突撃しない打突、姿勢制御を複合システムに統合して蓄積軽減させないなど強襲によくあるデフレ調整の塊 - 名無しさん (2025-12-19 21:09:50)
  • これ弱いとか言ってる人どんな腕前なんや? 普通に環境機でしょ。陸Zみたいに後から騒がれるパターン - 名無しさん (2025-12-19 20:51:05)
    • 運用も書かずに乗り手批判とな!? - 名無しさん (2025-12-19 20:55:31)
    • ギナ2持ってない人でしょ - 名無しさん (2025-12-19 21:25:05)
      • ギナ2普通に弱いだろ - 名無しさん (2025-12-20 02:19:06)
        • ギナ2弱いってそれまじで言ってる?レーティングでもしっかり使われてるし正直x2より強いだろ - 名無しさん (2025-12-20 07:21:55)
          • 普通に止まりやすいし、カモ過ぎる - 名無しさん (2025-12-20 10:39:21)
            • ビギナⅡ持ってないエアプか下手くそかのどっちかだなw - 名無しさん (2025-12-20 14:14:00)
            • 蓄積軽減のノズル機構あるのに止まりやすくてカモは草。どんな立ち回りしたらそうなるのか。自分の弱さを機体性能のせいにすんなw - 名無しさん (2025-12-20 17:39:14)
  • この欠陥チャー格モーションはどうにかならんのか? - 名無しさん (2025-12-19 20:49:03)
  • いや普通に弱い、絶対弱い、Iフィールドに日和りまくりの何もかも足りない機体。これ強いって言ってるやつ覚ユニ強いって言ってそう - 名無しさん (2025-12-19 20:46:12)
  • 最大出力中の打突の下格の最初の足ツンが足と足の間に当たって無事敵にカウンターされました - 名無しさん (2025-12-19 20:41:24)
    • あのやる気のない地面をツンとするモーション嫌い。あれ無しで突撃がよかった - 名無しさん (2025-12-19 20:51:02)
    • 足に突きじゃなくて腹辺りに突きしてだったら良かったんだけどね - 名無しさん (2025-12-19 20:55:01)
  • チャー格フルヒットはなかなか難しいな・・・ - 名無しさん (2025-12-19 20:37:04)
  • 格闘モーションゴミすぎんか? - 名無しさん (2025-12-19 20:22:34)
  • ヘビアタのその場切りに最大出力打突のその場突きと意地でも隙を作って突進させたくない悔しさが滲んでる - 名無しさん (2025-12-19 20:02:15)
  • ガトリングもビームガンもスラ撃ちできたらなぁ - 名無しさん (2025-12-19 19:27:45)
  • 個人的に悪くない性能だとは思うけどね。強すぎず弱すぎずいい感じのバランス取れてる機体。陸zとかマグナみたいなのがポンポン出てこられても困る - 名無しさん (2025-12-19 17:18:11)
    • つまりそれ引く意味ないじゃん - 名無しさん (2025-12-19 18:07:09)
    • そのレベルの汎用がゴロゴロいる上に今んとこナーフも無い750でそれは弱いと同義では? - 名無しさん (2025-12-19 20:26:00)
  • 珍しく3連撃できるけどなんで古代の機体みたいな連撃補正にされてるんだか - 名無しさん (2025-12-19 16:25:12)
  • 無人都市、廃墟あたりだとシルエットじゃ厳しいな。いい感じの強さだと思うのよね。 - 名無しさん (2025-12-19 16:20:03)
  • デスティニーやF90Iタイプみたいに突進があったら、突進からのチャー格で気持ちよくなれたのに。 - 名無しさん (2025-12-19 14:49:32)
  • メインがスラ撃ち出来る最大出力中こそIフィールドを使いたいけど、初動やリス直後にIフィールド使った状態でゲージ貯めちゃうとタイミングがズレるのがもどかしい。接敵前にとりあえずIフィールドは割と悪手?でも出し渋って変にダメージを食らうのも怖いとこではあるし、この辺りどうすべきか… - 名無しさん (2025-12-19 14:45:29)
    • あくまで自分の考えだけど、初動はIフィールドを時間いっぱい使って蓄積取りつつシルエットのヴェスバーやスキルを無駄にさせることが大事だと思う。それ以降は味方や敵の状態見て決めるけど、初動だけは会敵直前で使っていいと思う。 - 名無しさん (2025-12-19 16:18:45)
  • ヘビーアタックの当たり判定だけは物申したい気分ではあるけど、その他の性能は申し分ないとは思っちょりもす。 - 名無しさん (2025-12-19 14:18:55)
  • ディスティニーの欠点を無くした上位互換。格闘2種は強すぎる - 名無しさん (2025-12-19 13:54:52)
    • ? - 名無しさん (2025-12-19 14:11:15)
    • 互換性は無いけどコスト上だし上位互換だったとしても問題はないな。 - 名無しさん (2025-12-19 14:18:32)
    • 700汎用と比べてどうすんだよ - 名無しさん (2025-12-19 14:27:42)
    • 大剣持ってるくらいしか共通点ない気がするんだけど。射撃性能も全然違うし突撃体勢もないし - 名無しさん (2025-12-19 14:39:38)
    • どこに互換性があるんだ... - 名無しさん (2025-12-19 22:07:04)
  • なんで強襲なのに汎用のX1とシルエットより性能抑えられてんだよ - 名無しさん (2025-12-19 13:41:43)
    • すぐ下に書かれてるけど陸Zが想定よりだいぶ強かったのでアイフィールド渡したかわりに日和ったんじゃね  - 名無しさん (2025-12-19 16:33:56)
  • 陸戦Zが大暴れしたからかIフィールドにビビった調整だな  - 名無しさん (2025-12-19 13:39:57)
  • 最大稼働がX1に比べて、意図的に抑えていたとしか見えないが、そうした意味がわからん。強襲機だからか? - 名無しさん (2025-12-19 13:16:56)
    • ザンバスターの耐性貫通ありきの調整でその他の兵装の威力全く上がらないのがな - 名無しさん (2025-12-19 13:27:24)
      • ザンバスターじゃないわ ムラマサブラスターだわ - 名無しさん (2025-12-19 13:53:59)
    • 耐性無視効果あるから下手に補正上昇つけるとダメージ跳ねあがっちゃうからね。手に入れるの困難なカスパ前提の無意味な高速移動上限突破は意味不明だけどね。 - 名無しさん (2025-12-19 13:42:22)
      • カスパ前提?って思ったらこいつX1と違って上限分まで上がらないのか - 名無しさん (2025-12-19 15:07:28)
      • 高速移動上げられるカスパはオーバーチューン系除くと大容量追加ブースターだけだね そこそこ前のカスパだから入手手段緩和されるかもだけど、そもそもスロット重いのが欠点 - 名無しさん (2025-12-19 15:43:08)
      • これから高速移動上げるカスパもっと出しまっせっていう運営の意図だし、保険でもあるだろ。意味不明どころか今後のカスパを示唆してくれてる - 名無しさん (2025-12-19 20:30:43)
    • 陸Zを最強たらしめたIFがあるからじゃね 陸Zはフラップ能力とかミサイルとか他にも強みあるけども - 名無しさん (2025-12-19 16:36:36)
  • 得物の割にリーチが短く感じる。格闘モーションがクセあるのかな?ムラマサ打突の横格とかが薙ぎ払いなら強そうだったんだがなー - 名無しさん (2025-12-19 13:02:39)
  • レイズ・カウンターからの打突強化下格気持ち良すぎ - 名無しさん (2025-12-19 12:53:28)
  • くるくるの上側がスカスカだから空中ヘビーアタックで視点下げて斜めになると前の敵に当たらん - 名無しさん (2025-12-19 11:54:49)
  • これで弱いとか言ってる奴はどんな補助輪機使ってるの? - 名無しさん (2025-12-19 11:22:48)
    • 環境が補助輪付きお手軽最強機体のX1改とシル改ばっかなんですがそれは...。しかも限界値もあっちのが上 - 名無しさん (2025-12-19 11:54:12)
      • でもこっちも強いよ - 名無しさん (2025-12-19 12:22:45)
      • 素直に強化待つ方がいいかもね。☆5だからF91みたいに割と早く強化されるかも - 名無しさん (2025-12-19 13:12:11)
  • モーションがかなり癖があるな - 名無しさん (2025-12-19 10:52:11)
  • ウイング使ってる身からするとスラ効率同等ぐらいで蓄積はウイングよりめっちゃ取りやすいから個人的にはめっちゃ使いやすいかな。システム切れのオバヒもないし カチカチ汎用機にもコンボ選択次第で大ダメ叩き込めるのも○ - 名無しさん (2025-12-19 10:39:18)
  • スキルとかに記載はないっぽいけど最大稼働発動でメインがOH状態から即回復するのか - 名無しさん (2025-12-19 10:11:15)
  • チャーカクおっそいし当たらないしおまけ武器だなこれじゃ。全体的になんかのろくない? - 名無しさん (2025-12-19 09:58:58)
    • 空中で出せるから当てやすいとバランス壊れると運営が判断したんじゃないかな フラップ中はカウンターも回避できないからね - 名無しさん (2025-12-19 10:19:42)
      • 600%+空中格闘制御2を空中から鋭いモーションで出されるとかくだらなすぎるしこんなもんだろうと思う - 名無しさん (2025-12-19 11:07:18)
  • フルクロスまで待っていいか。今はX1とシルエット偶にF91しかおらんし - 名無しさん (2025-12-19 09:56:34)
    • X3が好きなら引いた方が良い趣味機体 - 名無しさん (2025-12-19 09:57:00)
      • 極論キャラゲーなんで好きな機体なら引いといた方がよいじゃろな ポロっと出るのを期待できるような確率じゃないので  2~3年気長に待てるならそれでも良し - 名無しさん (2025-12-19 10:21:04)
    • 硬いX1+射撃武装でフルクロスは最強機体待った無しだもんなぁ 上手に調整して実装して欲しいね - 名無しさん (2025-12-19 11:07:11)
  • 某動画では支援にチャー格叩き込んで7万出てたけど弱いって言う人は具体的に何がどう弱いのか猿でも分かるくらい優しく説明して欲しい。もちろんシュミレーターで使った感じ全部当たらない事くらいは分かってる。まあX1のムチはそもそも誰が相手でもキツイやろな - 名無し (2025-12-19 08:58:12)
    • 簡単に優しくいうとビギナ・ギナ2の方が強い使いやすい - 名無しさん (2025-12-19 09:53:55)
    • 格闘面でもギナⅡのスネークハンドでもっと簡単に素早く支援ワンパンできるからなぁ、しかもあっちは射撃もできるしシステムの前準備もない - 名無しさん (2025-12-19 10:02:42)
      • 強襲同士がぶつかった際もビギナⅡは実弾豊富なんでIF頼りのX3の優位を潰せるし スネークハンドは圧倒的にリーチ長いのでX3の間合いの外から攻撃仕掛けられチャー格のような溜めもなく1出撃に1回だけどスキルはいつでも使える X3に対する特効性能が高いように思えるね - 名無しさん (2025-12-19 10:35:31)
    • 仮想敵のシルエット改(汎用)がIF無視の実弾グレネードを蓄積50%x4連射かつ視線誘導できる さらにスキル発動で無限スラにになるので逃げきることもガン逃げするヤツを捕まえることも難しい さらにこのスキルはクールタイム挟めばいつでも即使える またスキル発動中は先に書いたグレを含めメイン、VSBRがスラ撃ちできる ビームはIFで軽減できるとは言え射撃汎用が無限スラかつスラ撃ちでバンバン撃ってくるのだから強襲としては辛いのは当たり前 シル改に限った話ではないがシールドあるのでスラ焼いてても生格するならパリィを警戒しなくてなならない 結構シルエット改が鬼門だと思う あと750支援はそこそこ機動力あるので700支援のようにゼロカスに見つかったら逃げられないって程の絶望はない - 名無しさん (2025-12-19 10:29:13)
    • みんな優しくありがとう。ビギナⅡは持ってるから素直にそっち使います。正直なところ個人的にはシステムを自由発動出来ないX系は苦手なのだよね・・・ - 名無し (2025-12-19 15:49:49)
  • 下格もっと伸びよくてもいいような。なんか絶妙に使いにくい。 - 名無しさん (2025-12-19 08:33:15)
  • いつもの、「強襲機としては強い」ってやつでしょ。問題は戦場に支援機がいないこと - 名無しさん (2025-12-19 07:53:08)
    • 強襲なのに弱いけどな - 名無しさん (2025-12-19 09:55:05)
      • 何故? - 名無しさん (2025-12-19 11:25:17)
    • 支援が強いと文句ばかり言うのがバトオペ民だからね。強襲は不利兵科の汎用に囲まれて窮屈な思いをする羽目になるけど自業自得なんだよなぁ - 名無しさん (2025-12-19 12:02:44)
  • チャー格が全部当たる事はそうそうないけど空格も適用されるから火力はマジで高いね。蓄積軽減もできるし空中ならカウンターも取られないから中々面白いかも - 名無しさん (2025-12-19 07:34:34)
  • 普通に強くね、何が不満なのか - 名無しさん (2025-12-19 07:11:53)
    • ビギナ・ギナ2持ってないやろ - 名無しさん (2025-12-19 09:55:31)
      • その雑魚よりは余裕で強い - 名無しさん (2025-12-19 11:20:52)
        • アイフィールド無視の実弾武装をたくさん持ってるしスネークハンドはコイツの格闘の外から殴れるしスキルは1出撃1回の制限付きだけどいつでも使える なんかX3に対して優位に立ちまわれそうだけどな、、、、 ランサー、BR、たこ焼き、ミサイルで遠間からかなり削れるので接近しなくても支援機倒せるってのも強襲としては優秀だと思うけどなぁ シルエット改は怖いです - 名無しさん (2025-12-19 13:25:59)
        • ギナ2射撃だけで支援機倒せるしシステムも任意発動だからこっちの方が強くね? - 名無しさん (2025-12-19 16:34:52)
  • 最大稼働の打突の下格やチャー格の振る速度二倍くらいにしてほしいね、後ガトリングもスラ撃ちさせてくれんか - 名無しさん (2025-12-19 06:20:49)
  • これチャー格の判定バグってね?(スカスカって意味で) - 名無しさん (2025-12-19 03:08:01)
  • 3号機じゃないけどX-3で額に3って書いてあるの面白いなこの機体…… - 名無しさん (2025-12-19 01:26:00)
    • 3に見えるけど実は蛇ですのん - 名無しさん (2025-12-19 11:58:12)
      • 3だぞ蛇じゃないぞ - 名無しさん (2025-12-19 18:16:05)
  • 乱戦状態に決めないとうま味がないヘビアタなのに1番流行ってるのが引き撃ちマシーンという - 名無しさん (2025-12-19 01:23:54)
  • うーん、折角のムラマサブラスターは全展開するのはチャージ格闘だけにして通常格闘は打撃斬にするか高火力ダウン系格闘のがイメージにあってたかなぁ 普通の格闘みたいなのはイメージと合わないや - 名無しさん (2025-12-19 00:15:30)
  • X3来たので、バトルシミュレーターにディビニダドお願いします。サイズどのくらいなんだ!? - 名無しさん (2025-12-19 00:02:21)
  • Iフィールド切り替え時に格闘ショトカが隣にあると誤爆した時にすぐオバヒするから気を付けた方がいいな - 名無しさん (2025-12-18 23:54:43)
  • チャー格の性能が終わりすぎてる。空中で全段当たると思ってんの?アホだろ - 名無しさん (2025-12-18 23:29:11)
    • 空中じゃ敵さんが回避もカウンターもできないからバランス取ってこの調整なんだろ - 名無しさん (2025-12-19 00:01:06)
      • 最初は調整しっかりしといて後にお手軽な出し得空中チャ格実装したりしそう。 - 名無しさん (2025-12-19 00:06:42)
  • カスパも強いし、絶対に引いた方が良い - 名無しさん (2025-12-18 23:04:49)
    • 機体の強弱は兎も角、引かないで後悔するよりは引いて後悔した方が良いわな - 名無しさん (2025-12-18 23:15:12)
    • カスパ強いかな?カスパの方のコメ欄では弱い感じに言われてるけど - 名無しさん (2025-12-19 00:06:47)
      • まともに受け取るな。世の中には対面に弱機体が増えてほしいからと露骨にアゲる輩もいる(この機体の強弱は知らんけど)。「絶対」とか強い言葉を使ってカスパにも言及してるあたり怪しい - 名無しさん (2025-12-19 01:36:44)
        • 「絶対」に引いた方が良い  ってキヌシが言ってるんだが、、、、(困惑) - 名無しさん (2025-12-19 10:39:02)
  • 最大出力打突はダウン追撃するなら初撃当たらん位置から放った方がヒット数安定してる気がする - 名無しさん (2025-12-18 22:51:29)
  • ZZの変形ミサイル一発で1000でて草 - 名無しさん (2025-12-18 22:32:44)
    • そりゃあ属性相性悪いもの - 名無しさん (2025-12-18 23:17:32)
  • これ産廃じゃん…チャー格なにこれ。リーチ短いし当たんねーよ。 - 名無しさん (2025-12-18 22:05:33)
    • 近いとグルグルが当たらず、グルグル当てようとすると2回の素振りを相手に見られるよくわからんチャー格 - 名無しさん (2025-12-18 22:24:42)
    • もしかしてどれだけ位置調整頑張っても引っかかって前進止めなきゃフルヒットしない? - 名無しさん (2025-12-18 23:51:28)
    • 宇宙だと初弾で吹っ飛んだ相手が離れるから、二弾目以降も比較的当てやすいんだけどね - 名無しさん (2025-12-19 01:32:31)
    • 機体を産廃扱いするのは局中法度に触れるよ。規約ぐらい読んでから書き込もうね。 - 名無しさん (2025-12-19 03:47:09)
  • Iフィールド発生器効果時間半減させて二つにしてほしい!と思ったら武器スロットがカツカツだったか・・・ - 名無しさん (2025-12-18 22:01:05)
  • 空中戦で絶対に先に落とされてしまう……。バルカンで蓄積勝負するくらいなら逃げちゃった方がいいかな? - 名無しさん (2025-12-18 21:12:53)
    • Iフィールド使ってる? - 名無しさん (2025-12-18 21:48:32)
      • 相手がわからんことにはな スキル発動中のシルエット改なら素直に逃げた方が良いだろうから - 名無しさん (2025-12-18 23:27:57)
  • 最初からフルパワー出せて射撃も強いギナⅡと比べるとちょっと見劣りするな 格闘触れたときの爆発力はさすがにピカイチだけども - 名無しさん (2025-12-18 21:09:20)
  • せっかく先週実装したんだし、格闘にリミッター解除つけて欲しかったな。フルクロスにお預けか。 - 名無しさん (2025-12-18 21:08:46)
  • 爆発力はあるけどクソモーションと微妙な射撃とX1とシルエットがキツイね - 名無しさん (2025-12-18 21:03:15)
  • 欲しい物は大体持ってるから弱い訳ないけどまあこの手の機体はそりゃリスクあるよねー。正直x1とか乗り慣れてる人じゃないと絶対苦労すると思った - 名無しさん (2025-12-18 20:48:54)
  • 格闘主体の750でパワアク持ちは戦場を支配できる - 名無しさん (2025-12-18 20:34:42)
  • なんか既視感あるなと思ったらスカイフィッシュだわ - 名無しさん (2025-12-18 20:14:18)
  • 汎用圧倒するくらいの壊れじゃダメだったんかな。 - 名無しさん (2025-12-18 20:05:38)
  • 満を持して登場した割には微妙すぎる… - 名無しさん (2025-12-18 20:01:14)
  • 機体を期待してたんだけど、読み合い拒否のスネークハンドを持つギナ2、突進してれば勝てるF90木星決戦仕様の後にたかが空中でヘビアタ触れるだけのX3来てもなって感じになってる、カスパもコスパ微妙だし、これ見逃してNIKKEに課金しようかな?でもX3とトビアは好きなんだよな - 名無しさん (2025-12-18 19:18:54)
    • X3のMGを買おう - 名無しさん (2025-12-18 19:33:15)
      • あードンキでPGν➕LED注文したからガンプラは無理 - 名無しさん (2025-12-18 19:35:12)
    • 突進してれば勝てるF90木星決戦仕様〜←ブラマも蓄積武器も飛んで来なければ鞭も振られない世界線羨ましすぎる - 名無しさん (2025-12-18 21:09:38)
  • ビームシールド無い? - 名無しさん (2025-12-18 19:17:47)
    • 元からない、から手のひらにIF発生器がついてる、別オプションとして装備はできるみたいだけど - 名無しさん (2025-12-18 19:55:57)
      • 作中ではそっちのほうが優れている設定なんだろうけど、ゲーム的には結構デメリットだねー。ビームシールドというかパリィはかなり使える兵装だから - 名無しさん (2025-12-18 21:35:59)
        • ところがどっこい、作中でもパイロットから酷評されてるぞ! - 名無しさん (2025-12-18 23:01:14)
          • トビアもシールド無いって驚いてたし、冷却時間がね… - 名無しさん (2025-12-18 23:16:15)
  • 滑空4で胸バルの蓄積もう少しあれば環境取れてたかもね - 名無しさん (2025-12-18 19:07:43)
  • 全然ヘビー当たらなくてオレ下手すぎwとか思ってたら判定消えてる可能性があるのか。 - 名無しさん (2025-12-18 19:05:02)
  • 白い稲妻 - 名無しさん (2025-12-18 18:53:13)
  • 支援いる方が100負けてるから多分強い - 名無しさん (2025-12-18 18:23:52)
  • これ強いとか言ってるやつ ネタなのか - 名無しさん (2025-12-18 18:23:24)
    • 運用が確立してから恥かかないようにね… - 名無しさん (2025-12-18 18:29:04)
      • その頃にはこの木も流れてる定期 - 名無しさん (2025-12-18 23:16:54)
    • まぁLv2福岡ニューよりかは強いよ - 名無しさん (2025-12-18 18:51:27)
  • 黒本達いまのところ全機強いな 古黒とか0とかも期待値上がるわ - 名無しさん (2025-12-18 17:33:14)
  • 胸に邪悪なトーマスいるとか言われてて草 - 名無しさん (2025-12-18 17:05:33)
  • なんかおでこに3って書いてあるからこれが三ガンダムかな - 名無しさん (2025-12-18 16:45:47)
  • 万能のX1、射撃のX2、格闘のX3 完全に原作通りだね - 名無しさん (2025-12-18 16:22:36)
  • 格闘切り替えでiフィールド消滅か。Zもそうだっけか? - 名無しさん (2025-12-18 15:49:16)
  • チャー格初段踏み込まないの使いにくいな。 - 名無しさん (2025-12-18 15:30:20)
  • シザーアンカーもヒートダガーも持ってなくて草。バルカンとガトリングまとめて別武装付けたらいいのに。それにしても旋回90は恐ろしいな - 名無し (2025-12-18 15:28:44)
  • まだ遊べてないけど動画とか見た感じヘビアタ改に空格適用されてる…?空中だとステータスの攻撃上昇点灯してるし - 名無しさん (2025-12-18 15:15:20)
  • 覚醒ユニコーンと同じ匂いがする、格闘行くまでがむずいんじゃ - 名無しさん (2025-12-18 15:08:46)
  • シルエットとの相性はよさそうだけど結局x1相手がきつすぎる - 名無しさん (2025-12-18 15:00:52)
  • 陸Zに引っ張られてるね - 名無しさん (2025-12-18 14:57:37)
  • Iフィ持続長いけどOH30か地味に重いね。格闘強襲だしバランス取れてる良い機体だと思う - 名無しさん (2025-12-18 14:52:46)
  • HP25000で耐実24耐ビ24耐格36マニュ4ダメコン1回避3か。あとスピード155って凄いな - 名無しさん (2025-12-18 14:19:43)
  • 750汎用はどれもIフィールドあっても止めれる強力な武装あるからそこまで暴れない気がする - 名無しさん (2025-12-17 20:44:54)
    • f91にはバルカンしかないわね  - 名無しさん (2025-12-18 08:08:15)
      • Iフィールド関係なく通用しなくねそいつ? - 名無しさん (2025-12-18 18:11:25)
  • 陸zのせいでIフィールドは強すぎる印象しかないから怖いね。耐久がペラペラなら全然良いけど果たしてどうなるのか - 名無しさん (2025-12-17 19:52:20)
  • インフレすんのは仕方ないとは思うけどスキルがなあ……Iフィールド系マジで悪さするから慎重に行って欲しいわ - 名無しさん (2025-12-17 18:17:27)
    • 慎重にやった結果が格闘強襲なのでは? - 名無しさん (2025-12-18 10:55:01)
  • この流れだと年末か年始にフルクロスかなぁ - 名無しさん (2025-12-17 16:07:09)
  • SUのおまけはX1が特殊強化βでX2がレベルリンク射撃か…X3に何が付くかはちょっと予想出来無さそうだ - 名無しさん (2025-12-17 14:23:17)
  • パワアク持ちだから引き確定だぜ(パワアク大好きおじさん) - 名無しさん (2025-12-17 11:47:48)
  • 格闘機としては大分盛られてるね - 名無しさん (2025-12-17 10:40:33)
    • 前例に近距離最強X1パイセンがいるからそれをもとにしてんじゃねえかな。強襲だし近接だしこれぐらい盛らないとととかいう安直さというのもあるだろうけど - 名無しさん (2025-12-17 12:25:07)
  • 陸z以上のiフィールド持ってそうだしZZでミンチにするか… - 名無しさん (2025-12-16 23:08:20)
    • 最大稼働中のIフィールドは蓄積無効で止まらないし、チャ格改は空中格闘対応だから文字通りハエみたいに叩き落とされないように注意するんだぞ - 名無しさん (2025-12-16 23:42:04)
      • ?実弾もiフィールドで防げるの…??? - 名無しさん (2025-12-17 00:03:46)
        • 防げるわけないじゃん。まぁ何が言いたいかわからなければ実際やってみればいいと思うよ - 名無しさん (2025-12-17 07:43:05)
          • ?もう実装されてるの…??? - 名無しさん (2025-12-17 09:22:57)
            • 木主からして実装されたらこうしようと思ってますって仮定の話が趣旨の木なんですよー - 名無しさん (2025-12-17 23:44:38)
          • 本気で分からないから聞かれてる訳じゃなくて(Iフィールドはビームしか防げないんだからZZのミサイルは通るだろって意味の)嫌味で言われてると思うんだが… - 名無し (2025-12-17 17:26:23)
            • ミサイルだけで解決できるんならやってごらんなさいよと嫌味言われてることに気づいて - 名無しさん (2025-12-17 23:08:58)
              • 兵科相性と超リーチ格闘がある上でミサイルだからなぁ 実際X1、X2相手で通用してたのに格闘強襲でなぜそんなに強気なのか謎だわ 機動力とかフラップ能力とか旧世代の枷があるとはいえ実装前から期待しすぎなんじゃないかと思う - 名無しさん (2025-12-18 08:21:27)
                • そもそもこっちは注意した方がいいですよと促してるだけなんだよ。それを見て強気だ!と解釈してるのは意味わからん。俺の言うことには誰も口を挟むなみたいな俺様系と会話しても成立しないので、お好きにどうぞと捨て置いたわけ。強気に食い下がってるのは俺と君どっちやねん - 名無しさん (2025-12-18 10:15:52)
                  • お好きにどうぞと言いつつそうやって出てくるの?w 嘘つきだねキミ その時点で負けよ負けw - 名無しさん (2025-12-18 14:37:33)
              • そもそもがZZのミサイルに対してアイフィールドって反応が失敗だと思う そこからごねてるだけなんじゃ? - 名無しさん (2025-12-18 08:23:48)
                • ちょっと言ってる意味がわからないので解説してもらっていいですか - 名無しさん (2025-12-18 10:18:29)
                  • 己のミスを認められないお子様にかける言葉はないよw - 名無しさん (2025-12-18 14:34:14)
    • またツヴァイのミサイルが輝く時だ!まぁ近寄られたらアウトだけど - 名無しさん (2025-12-18 08:41:45)
  • test - keasemo (2025-12-16 19:24:14)
最終更新:2026年06月17日 21:16