新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ダブルオーライザー/ログ1
スサノオ/ログ1
掲示板(愚痴)
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2454
MS一覧
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
ディジェ・トラバーシア
ダブルオーライザー
ガンダム・バルバトスルプス
バンシィ・ノルン
ナラティブガンダム[C装備]
スーパーガンダム/ログ3
スーパーガンダム
スサノオ
プロトタイプ・サイコ・ガンダム/ログ2
V2ガンダム/ログ1
V2ガンダム
アビゴル/ログ1
シチュエーションバトル
ローゼン・ズール
ゴッドガンダム/ログ2
ガンダムピクシー/ログ9
ガンダム・端白星/ログ1
アビゴル
特殊強化装置[Type-α]
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
リック・ドムⅡ(GH)
高純度推進材
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
ディジェ・トラバーシア/ログ1
ギラ・ズール(アンジェロ機)/ログ1
ザクⅢ改
ペーネロペー/ログ2
ナイチンゲール/ログ5
オーヴェロン
ガンダムデルタカイ
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
ナイチンゲール
>
ログ5
ギスデス自由ペネが居るのにこいつが大暴れして多分勝率52くらい行くのは何かがおかしい。 - 名無しさん (2026-06-24 08:58:05)
むしろナイチンが前で体張ってタンクしてるからそいつらが好きなように動けるのでは - 名無しさん (2026-06-24 10:17:30)
耐格70まで上げてもギスやバルバトスの格闘が痛い… - 名無しさん (2026-06-23 22:32:45)
(格闘属性の照射)(格闘属性の照射)(格闘属性の照射) - 名無しさん (2026-06-22 21:36:55)
バインダー受けすればいいのでセーフだな - 名無しさん (2026-06-22 23:15:51)
バインダー最強! - 名無しさん (2026-06-22 23:49:47)
体を斜めにしながらライザーに向かっていくナイチンゲールの頼もしき姿を見られるのか - 名無しさん (2026-06-23 09:18:41)
耐格75に切り替えていくだけだから…(複合拡張) - 名無しさん (2026-06-23 01:59:58)
フリーダム「うんうん耐格って大切だよね…じゃあ焼くね…」 - 名無しさん (2026-06-23 11:52:35)
そこで新カスパの貫通軽減装甲ですよ 多分あれ全弾貫通属性だよな? - 名無しさん (2026-06-23 22:24:17)
新型耐格と一緒に積む余裕はあるのかなあ? - 名無しさん (2026-06-24 09:22:14)
トランザム中は対面するのも拒否されそうで戦々恐々だよ - 名無しさん (2026-06-23 03:01:56)
空飛んだらスサノオに一発で落とされて割合ダメもらってワンコンされて欲しい。堅いだけでカスみたいな強化しかされないならいっそボロボロにしろ。 - 名無しさん (2026-06-22 20:24:27)
味方汎用がこいつに無双されてて悲しくなったわ やっぱリーチが長いってだけである程度強いんだな - 名無しさん (2026-06-21 11:57:04)
どんな産廃使うとこんなのに暴れさせるハメになるんだよ。 - 名無しさん (2026-06-21 14:36:04)
耐格拡張レベル5が引けたので耐格80になりました。でもこいつでレート行きたくないです。フェネクスとシナンジュが無理すぎる - 名無しさん (2026-06-20 20:37:19)
脚部殴られてると二種格闘で躓くの腹立つわぁ~いい加減緩衝材くれんかね?背部オプションも防御機構にして50%軽減くれ - 名無しさん (2026-06-20 19:19:32)
伏せしてるスパガンの上に設置置いてるだけでフルヒット美味しいです。耐格闘70にして前線で暴れるてると勝手にヘイト向くからあとは味方次第ってかんじかな。あとバトス弱体化でどれだけ環境変わってくれるかなぁって感じ。 - 名無しさん (2026-06-17 16:44:36)
でもこの図体だとスパガンに近付くのも大変だ。そして耐格70でも物足りないと感じるくらい今の環境火力ヤバい… - 名無しさん (2026-06-17 20:22:40)
ハイマニュ付けてくれってなるわな - 名無しさん (2026-06-21 11:58:02)
スパガンのゲロビに対してだけなら、ハイマニュでもどうせ2ヒットでよろけるからそこまで変わらんのよな - 名無しさん (2026-06-21 15:11:54)
広いマップで味方にフリーダムがいると輝く機体だな、前線で陽動とスパガンに圧力掛けて - 名無しさん (2026-06-16 22:06:34)
↑ミス、圧掛けて味方に暴れてもらってフリーダムが与ダメ20万、自分が陽動30%超えと与ダメ9万、ファンネル系とメインは強いけど胸部メガが共振発動してもスラ撃ちどころか移動撃ちもできないのがストレス、共振に追加効果で停止射撃を付けよう! - 名無しさん (2026-06-16 22:11:01)
空中撃ちも出来ないしマジで何を想定してるのか知りたい。これなら威力1万あってもいいと思う。 - 名無しさん (2026-06-16 22:42:09)
停止射撃付けてもダメコンないから無意味。腹ビーもスラ撃ち可能にすればいいだけだよ - 名無しさん (2026-06-17 11:28:36)
そのうちナイチンの散弾がやべーってことにじわじわ気づいてくる人が増えると思うんだ - 名無しさん (2026-06-16 07:47:46)
強いには強いけど近づく前にこっちが止まる事の方が多くてな - 名無しさん (2026-06-16 08:04:53)
近づくリスクがね。それに小型機やアナザー相手だと散弾で止められない時あるし - 名無しさん (2026-06-16 08:32:46)
超巨体晒して撃たないといけない上に175まで接近しないと行けないからおかしな産廃使ってない限りその前に止めてボコれる。 - 名無しさん (2026-06-16 17:19:43)
Lv2って結構いい性能してない?設置が蓄積は0だけど継続してくれるから小型も落とせるし思ったより耐えて共振が使える(それでスラ撃ちショットガンだし)。でもゲンガオゾとフルクロの耐性軽減キツイな… - 名無しさん (2026-06-15 15:09:21)
格闘属性の射撃で落ちなければすごい良いと思う - 名無しさん (2026-06-21 12:11:21)
ぶっちゃけボコボコにされることにストレス感じないなら、まあまあ勝てる機体だと思う。相手がガチ編成の時は諦めるしかないが、それ以外ならやれるな。普通にレートで出していいレベルの強さ - 名無しさん (2026-06-15 14:36:24)
他の強襲がパッとしないのもあるけど、最上位ペネバトスとしたらその下にはIPか強弱の激しいゴッドと同列でいるぐらいだよね - 名無しさん (2026-06-15 14:46:58)
流石にゴッドの方が強いよ。あの小ささでハイマニュ付くんだから。汎用支援の狩りやすさもゴッドが段違い - 名無しさん (2026-06-16 08:25:58)
ゴッド推しの奴ってこう上振れでしか話さないのがな、sフラですら下振れゴッドるのにね - 名無しさん (2026-06-16 17:54:54)
いや射撃補正盛りゴッドならマシンキャノンだけで支援狩れるでしょ。汎用だってゴリゴリ削れるし。ハイパー化するのは遅れるけど安定感が全然違う。下振れという以前に、機体スペックすらまともに把握せず使えてない奴らを比較に出されても困るわ。純粋な強襲機としての強さは明らかにゴッドが上だよ。ナイチンは支援倒すために格闘近づくまでが難易度高すぎる - 名無しさん (2026-06-17 07:13:40)
言いたいことはわかったけどなんでナイチンの話になってるの?現ペネバトスより強いってのが君の主張じゃ? - 名無しさん (2026-06-17 16:56:52)
横からだ最上位のペネルプスの下にゴッドとこいつが同列って言ってる枝に意見してるんだから、ナイチンとゴッドの比較の話だと思うんだが。 - 名無しさん (2026-06-17 20:18:44)
じゃあ射撃補正モリモリのこいつで支援倒そう - 名無しさん (2026-06-21 12:02:56)
ゴッドほど安定しなくて弱い機体いないって思ってるわ 明鏡止水すれば最強だけどできないで落ちる ナイチンのほうが強いんじゃない? - 名無しさん (2026-06-21 12:00:48)
ただ火力出ないから試合に勝ててもライバルに勝てないことの方が多いのよな。そんでザクⅢ改が緩衝材と体格とスキル込みでナイチンゲール以上に頑丈なんじゃないかという疑念も生じつつある。ダメコン3あるのにHP50%以下でダメージ50%カット即よろけ無効化はヤバい - 名無しさん (2026-06-15 14:58:43)
パンチないけどやってることPPGだよな。しかもダメージ増加ではなくカットで回避もある。 - 名無しさん (2026-06-16 17:17:54)
おまけにザクⅢ改って停止撃ちとはいえリミッター解除すれば即座に大よろけまで撃てるんだぜ。イカれてる - 名無しさん (2026-06-16 20:39:14)
マシュマーのバイオセンサーが強い事に違和感あるわ 射撃軽減やりすぎだよな - 名無しさん (2026-06-21 12:05:30)
前から持ってたけどカチカチにして初めて使ったけらコイツおもしれーw - 名無しさん (2026-06-14 22:22:51)
格闘で近づかれたらちっちゃいのに速度負けする。 - 名無しさん (2026-06-14 20:04:17)
なんなら支援機よりも遅いスラスピの強襲とかいるゲームだからな スラスピ255くらいあってもいいくらいのバーニア使ってると思うのに - 名無しさん (2026-06-21 12:08:22)
結構被弾割合が射撃寄りだからMS戦複合拡張でオール耐性55目指した方がいいのかね - 名無しさん (2026-06-13 22:55:53)
55も50もたいして変わらんからどれかを80にするかどれかを70にして拡張HPの方がいい - 名無しさん (2026-06-14 01:34:33)
一つを75で他を55にすれば良いんじゃないか? - 名無しさん (2026-06-14 21:03:07)
計算してみたら一つ75で他55なら拡張HPよりMS戦複合拡張の方が総合的には硬くなるな - 名無しさん (2026-06-14 21:46:30)
横だけどそれ共振のダメ軽減も想定に入れてる? - 名無しさん (2026-06-14 22:06:20)
入れてるよ - 名無しさん (2026-06-15 09:50:52)
射撃補正をできるだけ上げて、前に出ずに基本射撃で立ち回り、要所で格闘を使う。それが一番ストレス溜まらないし安定するな。大よろけの回転率いいから空中にいる敵を味方の目の前で落とせば、後は味方の機体が倒してくれることが多い。腹ビーも馬鹿にならない火力だしな。一応、射撃補正最優先でも耐ビー耐格50にできる - 名無しさん (2026-06-13 21:46:41)
分かりやすく暴れて来る機体じゃないんだけども、対面にコイツがいるだけでジリジリと戦線が不利に傾いていく恐怖の機体。 そのクセ硬すぎて除去もできねぇからマジで困る。 単純に硬くて生き残るから点取られないって思った以上に面倒くさい - 名無しさん (2026-06-12 16:28:23)
あと多分だけど火力低いってのがアシスト稼がれて一周回って危険。 バトスに突撃されたのを殴り返し撃破すると撃破稼がれはすれどアシストは渡らなかったりしてバトスを別の味方がトドメ刺せれば収支はプラスなんだけど、ナイチンは半壊で済ませてアシスト稼いだ上でまた別の所で突撃する耐久が残るから痛み分けにしかならない上に味方は半壊してると次に殴り返しもらうと爆散なんで収支がマイナスになる。 バトスは殴り返されずに暴れ続けたら強いんだが、ナイチンは殴り返されても有利がついてる形になってる - 名無しさん (2026-06-12 16:39:55)
確かに設置ファンネルで敵のHPがジリジリ減っていくね。意外と継続時間長いし、リロードも早めだからよく使う - 名無しさん (2026-06-13 21:52:55)
せっかく出たから乗ってみた。自分はひたすらボコられて碌に行動出来なかったのになんかチームとしては勝ってた - 名無しさん (2026-06-11 12:24:21)
前より強くはなったが格闘しに行こうとしてもすぐ止められるんだよな。HP半分にならないとダッシュ撃ちできないのもあって支援にたどり着く前に止められる - 名無しさん (2026-06-10 22:03:20)
なんでケンプは最初から空格できる上にハイマニュもついててサイコミュも付いてんだ?それにちっこい。 - 名無しさん (2026-06-10 09:52:30)
魔法の言葉【PMU仕様】 - 名無しさん (2026-06-11 10:43:37)
ケンプにはそれしかないからな。ナイチンと射撃火力は比較にもならんし、それぞれの強みがあるってだけ - 名無しさん (2026-06-11 11:21:30)
それにケンプには攻撃姿勢制御ないしね - 名無しさん (2026-06-11 12:01:03)
ナイチンに射撃火力があるみたいなデマ振り撒いたやつ誰だよ。他の機体と比較してみればわかるけど射撃火力なんてねえよ。 - 名無しさん (2026-06-11 14:39:08)
ナイチンは格闘するまでに出せる射撃火力と射程がそこそこあるというのが優秀なわけで、純粋な射撃強襲と射撃火力単体を比べているわけではないんですよ。与ダメージの稼ぎ方がサザビーに近い感じというか - 名無しさん (2026-06-11 15:27:06)
そうか。異を唱えるつもりはないけど今のサザは射撃ダメージの割合のが高そう。 - 名無しさん (2026-06-11 15:58:22)
サザビーに近い感じとは書きましたが、自分もサザビーの火力源は射撃だと思いますね - 名無しさん (2026-06-12 17:16:15)
言いたいこと全部黒枝が言ってくれたけど、追記するならこれあくまでケンプと比較した場合だから。メイン大よろけに胸ビ差し込んだりとか距離のある戦いができんでしょって意味 - 枝 (2026-06-12 18:06:14)
設置が火力取りのメインですから - 名無しさん (2026-06-13 22:02:02)
おしい強化だ…滑空4みたいに - 名無しさん (2026-06-10 01:01:04)
ミスった…蓄積軽減をもっと調整して欲しかった。すぐ止められる - 名無しさん (2026-06-10 01:01:47)
今の環境だと蓄積100くらいどの機体でも簡単に溜められるから、前に出て格闘振りに行くメリットが本当にない。むしろ格闘に行こうとするほど集中砲火で死にやすく感じる。必ず勝てる状況の時だけ格闘行って、基本は仲間と連携して射撃でお茶濁してた方がいい気がするな - 名無しさん (2026-06-09 22:39:48)
これでサイズが脚部緩衝材がなくて当たり前な機体と同じだったらぶっ壊れとして叩かれまくってるよ。 - 名無しさん (2026-06-06 23:32:10)
弱いって思う人の気持ちはわかるがそこそこの強さにはなったな ハイマニュはあげてもよかった - 名無しさん (2026-06-06 18:13:53)
対面に守られてるスパガンいたら手も足も出ないな(苦笑)。やっぱりハイマニュとダメコンいるだろ - 名無しさん (2026-06-06 13:48:14)
守られてるスパガン狩れる機体って何があるの? - 名無しさん (2026-06-09 07:39:10)
スパガン - 名無しさん (2026-06-09 07:44:17)
ペネ - 名無しさん (2026-06-09 11:34:24)
弱体化前だけどルプスやハイパーゴッドでも狩れる。守ってる汎用ごと狩れるって意味で - 名無しさん (2026-06-09 22:32:32)
ナイチン用マニューバーアーマーにして、大よろけで落ちたら5秒間50%被ダメカットでええやろ。 - 名無しさん (2026-06-05 01:34:52)
フラップ中のナイチンが空中の敵に格闘当ててた 超かっこよかった 空の王者やん - 名無しさん (2026-06-05 00:38:10)
弱いと思うんだけど固くて陽動とってくれるから味方にいると戦いやすく感じてしまう - 名無しさん (2026-06-04 23:15:19)
<朗報>6月4日~10日まで新型耐格がリサチケ落ち。持ってないナイチンユーザーは絶対取っておくように - 名無しさん (2026-06-04 14:56:48)
ナイチンゲール持ってなくても基本的に取らない理由なくないかこればっかりは - 名無しさん (2026-06-04 19:55:02)
情報見逃した人用にナイチンゲール以外にも新型耐格ありきの機体板にコメント書いて回ってるからな。そこ突っ込まれても困るわ - 名無しさん (2026-06-04 21:36:01)
一位取ろうとする立ち回りわからんけど、拡張と新型で耐久ガチガチにして若干の射撃補正を盛って設置とヘイトがお仕事。でもフリーダムなんかには正面から突っ込んで空格できたりするから臨機応変に立ち回らないといけない。グスタフと違って動けるからこそ活躍が難しいけど、陽動トップで13万くらいが目安の機体かな - 名無しさん (2026-06-04 01:31:30)
どう考えてもペネの方が強いのにこっちの方が戦績は出るみたいな意味わからんオチで終わりそうだよな - 名無しさん (2026-06-03 12:53:45)
戦績に大きな影響を与えるボリューム帯はフライトやハイマニュの強さを生かした戦いはできないから単純に硬いだけという方が戦績残りやすいんだろうね。 - 名無しさん (2026-06-05 00:06:13)
前に出てもカスダメなんだから射撃補正を上げて射撃だけしてればいいよ - 名無しさん (2026-06-03 12:15:43)
火力低い癖にヒットボックスデカくて射撃全部吸うから殴りに行くリターン合わなすぎる。味方からの火力支援まで吸うから寝かせてるのにダメージレース勝てないことが多いんだもん - 名無しさん (2026-06-02 23:03:58)
マジで火力の低さが目立つよね。味方の機体たちが強くなければ勝てない機体になってる。悪い意味で壁しかできない - 名無しさん (2026-06-03 07:09:59)
寝かせたらさっさと次に行ってほしい。マジで。 - 名無しさん (2026-06-03 22:33:16)
一般プレイヤーはシナフェネデスをもってしてもコイツをまともに止められないだろうから勝率55くらい出てナーフを懸念されると予想。 - 名無しさん (2026-06-02 21:21:39)
それはない。フェネクスはアームドアーマー射出すれば足が止まるし、シナンジュは高速機動射撃で止まるし、デスティニーはブーメランかパルマ当てれば止まる。更にデルタカイのファンネルで止まり、ゴッドのスラッシュやルプスのロケット砲は言うまでもないね - 名無しさん (2026-06-03 07:04:22)
実際自分が止めない限り延々に暴れてるしレベルの低さを実感するぞ。 - 名無しさん (2026-06-04 01:25:47)
コイツ結局あんまり強くなった感じしないんだけど、普通にペネかバルバ乗ればok? - 名無しさん (2026-06-02 11:21:04)
上手い人はペネの練習始めてるね、まぁペネとナイチンって立ち位置似てるから片方だけ頑張ればいいよ - 名無しさん (2026-06-02 11:29:53)
絶対ペネとかより勝率高く出るだろうという恐怖 - 名無しさん (2026-06-02 09:37:43)
格闘補正76にして汎用強襲をボコボコに殴っても与ダメ10万いかなくて呆れたわ。真面目に殴りにいくだけアホらしいな。射撃でお茶濁してれば良いんじゃないか?まぁ射撃武装もメイン以外は全て微妙なんだけど - 名無しさん (2026-06-01 20:09:43)
耐格盛りのバルバトスとバリアごしにフェネクス殴ってダメでないって言ってそう。ナイチン動画では23万超え出してる人いて、その人はスパガン殴ってる - 名無しさん (2026-06-01 20:49:00)
威力全部低いのでやる前から分かりそうなもんだが。 - 名無しさん (2026-06-01 21:44:15)
設置や集中砲火で小銭稼ぎちゃんとやらないといかんで - 名無しさん (2026-06-01 21:46:52)
これで射撃偏重の運用するならナイチンゲールである必要がない...新型耐格配られた影響もあってか格闘ダメージざ稼げないのはあるけど。 - 名無しさん (2026-06-01 22:07:10)
まだ配られてない!! - 名無しさん (2026-06-02 12:21:26)
補正無振りでも与ダメ10万切ったこと無いし使い方悪いだけだろそれ - 名無しさん (2026-06-01 23:40:18)
向こうの機体がどれもやたら硬かったので新型耐格を積んでたと思う。あと味方が弱かったのも要因かな - 名無しさん (2026-06-02 06:55:08)
耐格80で10万切ったこと無いんだが… - 名無しさん (2026-06-02 01:27:09)
対面に支援がいれば最低10万は出るだろうね。殴る相手が硬い汎用強襲だけならこんなもんだよ - 名無しさん (2026-06-02 19:23:52)
サザビーとかも格補盛りで使ったりしてました? - 名無しさん (2026-06-02 02:13:05)
汎用を相手に火力が出せたらダメでしょ - 名無しさん (2026-06-02 14:11:52)
いっそ耐久を紙にしてどんな攻撃でもよろけません。にしたらどうだろう。 - 名無しさん (2026-06-01 19:26:07)
どこのドーベンだよ - 立ち回り全然ちゃうけど... (2026-06-06 08:41:58)
どう頑張ってもこの機体が環境トップになることはなさそうだな - 名無しさん (2026-06-01 19:11:28)
今って耐格と耐ビーのどっちを70にした方がいいかな?もしくは拡張でどっちか60、どっちか70みたいな方がいいかな? - 名無しさん (2026-06-01 16:30:45)
オススメは耐格 射撃はマニューバと共振で軽減があるけど格闘は何もないからな - 名無しさん (2026-06-02 01:12:19)
リゾートとか邪魔でしかないw 味方なのに道塞がれて逃げられずボコられる悲劇が。いや昔からだけどせっかく強化されたのに格闘しかしないなら強化前と変わらんのよ。まあクイックだからリゾートみたいなマップで出したんだろうけど。広いマップでこそ活きるよコイツは - 名無しさん (2026-06-01 16:11:18)
リゾートは開けた屋外ではあるしパッと見は広いマップに見えるのも罠だと思うわ - 名無しさん (2026-06-01 16:25:54)
少し細いところで敵ナイチンと味方ナイチンがお互いダウンしてたのだが挟まれて身動きとれなかった - 名無しさん (2026-06-06 18:15:45)
ナイチンで出撃したら10戦中7戦で対面にナイチンいたんだが。おかしくないか?もしかして運営がナイチンの対面にナイチンが来るように操作してない?ナイチン同士で潰し合えば戦績は50%に近くなるよな。実際、他のペネとかザク3改で出撃したらナイチンは10戦中3戦しか見かけなかったし。人気があるとも思えない - 名無しさん (2026-06-01 09:01:16)
何もなくてもどうせペネとかより勝率高くなるしどうでもいい - 名無しさん (2026-06-01 09:49:53)
はいはい - 名無しさん (2026-06-01 13:06:41)
集中砲火22秒とかいうありえん長さ。脚部ないのでワンパンで折れる事。この辺どうにかならんかったんか。 - 名無しさん (2026-05-31 21:07:44)
久しぶりに使って思い出したけどコイツ着地時のドッスンが長めに設定されてるんだったな そう言う変な所は見た目と紐づけるのに この見た目でちょっと撃たれるとヨロケ取られるってどうなってんだよ - 名無しさん (2026-05-31 19:04:56)
ハイマニュ配らないなら脚部増やすとか、フラップ多用させたいならショックアブソーバーつけるとかも欲しかったな - 名無しさん (2026-05-31 18:36:41)
強襲一枠使う割にスパガン相手の相性が終わってるのが… - 名無しさん (2026-05-31 16:39:34)
バインダー受けすればいいだけだから理論上狩れるぞw - 名無しさん (2026-05-31 21:04:16)
照射が一発でもバインダー以外に当たったら墜落するだろ。くだらない冷笑やめろ - 名無しさん (2026-06-01 08:52:45)
ジージェネで新しく実装されたナイチンもド産廃で草 バトオペ運営というよりバンナムがナイチン嫌いなんじゃないのか? - 名無しさん (2026-05-31 15:40:56)
ここしばらく700は強襲天国だったからまた強襲を無双させたくないって考えはわからんでもないがじゃあ最初から700強襲には手を付けなくても良かったのでは?と思う - 名無しさん (2026-05-31 19:08:34)
強襲天国と言っても9割の強襲は産廃だったんだけどね - 名無しさん (2026-05-31 21:06:00)
フリーダムにフェネクスにペネ、クシャリペたまにムーンまで出てきて実弾が痛すぎる… - 名無しさん (2026-05-31 15:34:23)
意外と格闘火力高くて楽しい、接触距離だとトマホークすっぽ抜けるけど - 名無しさん (2026-05-31 14:02:29)
よほど産廃でもない限り楽に止められるのにこいつに相手に2機とか割いてるのよく見るから理論成立して強い。 - 名無しさん (2026-05-31 10:41:01)
ファンネルつけたまま拡散ビームしたり、ライフルと胸の同時射撃とかつけてもいいと思う。 - 名無しさん (2026-05-31 10:01:34)
いっそ衝撃吸収とハイマニュつけて止まらないデブにしてしまえ。 - 名無しさん (2026-05-31 01:35:19)
弱い弱いと言われるが乗ってみて結構勝てるし上位取れるぞ - 名無しさん (2026-05-30 20:12:40)
勝率何%くらい? - 名無しさん (2026-05-30 20:23:39)
今は勘違いした人達があまり強くない調整機体に乗ってること多いからね。フェネクスとかイクスエスとか。それがいなくなってからが本番だよ - 名無しさん (2026-05-30 21:48:37)
高レート戦でも明らかにルプスとかフリーダムとか環境機との遭遇率が激下がりしてるから今月の戦績は本当に当てにならないと思う。フェネクスとか射出のためにわざわざ近づいてきてくれるのもあるし - 名無しさん (2026-05-30 22:54:38)
350mあって射出のために近づくフェネはちょっと論外すぎる - 名無しさん (2026-05-30 23:27:22)
そいつら十分強くないか? - 名無しさん (2026-05-30 22:58:32)
フェネクスもイクスエスも耐格闘とスラが低い上に捕まえやすいから、700環境の運命ギス神ルプスからすれば狩りやすい汎用なのよね - 名無しさん (2026-05-31 15:19:22)
弱いというよりかこんなはずじゃなかったって感じ。味方が機能すれば棺桶では終わらない。 - 名無しさん (2026-05-30 22:59:25)
それは大体どの機体でもそう言えてしまうからな… - 名無しさん (2026-06-01 09:08:35)
コイツも他の機体も今は調整機体が多くてお互い手探りでやってる部分があると思うわ もうちょっと落ち着いてからがホントの評価になりそう - 名無しさん (2026-05-31 00:30:52)
滑空4とハイマニュ付けよう - 名無しさん (2026-05-30 19:41:35)
700関連の強化がナイチンだけならワンチャンあった。 - 名無しさん (2026-05-30 18:35:43)
何でハイマニュ付けない調整なのに、同時に大よろけ持ち機体を増やすんですかね? - 名無しさん (2026-05-30 12:52:42)
システム時だけでもねぇ この巨体で強襲としては並のヨロケ耐性ってねぇ 理解に苦しむ - 名無しさん (2026-05-31 00:32:47)
視点が調整されないままだから、建物が隣接するマップだと格闘中に相手を見失う。それでフルコンボを叩きこめないことが結構ある - 名無しさん (2026-05-30 11:31:13)
すごいいい強化来たのにこいつが規格外の巨体機体のせいで色々足りないの本当草 - 名無しさん (2026-05-30 10:17:46)
このデカいのが画面外から空中格闘してきたの中々怖い - 名無しさん (2026-05-30 09:47:03)
一部の変態プレイヤーが戦績の底上げしてるとしか思えないな。皆でナイチンゲール乗ろう。そうすれば化けの皮が剥がれると思う - 名無しさん (2026-05-30 06:35:26)
大デブをアクション対戦ゲーに実装すると産廃か壊れにしかならない。でもバトオペはサッカーって文化があるからHpあるだけで勝率が保証されるゴミが完成する。 - 名無しさん (2026-05-29 21:30:14)
650でも良い気がするレベル、RFケンプ以外650強襲死んでるから丁度良いんじゃねえの?笑 - 名無しさん (2026-05-29 20:29:46)
ケンプでよくね? - 名無しさん (2026-05-30 03:20:02)
16500からは空格も尽くしハイマニュインコム以外はケンプと並べるんじゃね。ケンプなら最初から空格できるとか小型なのに蓄積耐性同じとか言うのはは禁止ね。 - 名無しさん (2026-05-30 04:49:32)
贅沢言わないから、静止でいいので腹ビー大爆風強よろけ空中撃ち出来るようになって欲しかった・・・ - 名無しさん (2026-05-29 17:31:39)
どうせこんなんでも勝率53弱位でて超環境機って結果に終わるんだろ。あらゆる要素が下振れした時出せる最低限の実力が一番高いのがHPだけはあるナイチンだからなw - 名無しさん (2026-05-29 17:07:07)
射撃中心に強化します→ナイチンのダメソは射撃からの格闘なのであって損無いし分かる。メインスラ撃ち、空中格闘はHP50%からです→???てなる、スラ撃ちは百歩譲って分かるが空格、パワアク3は初めから有っていい。バーニアバインダーの効果とハイマニュの効果が重複するのか分からんけど最早700はハイマニュやダメコンが無きゃ満足に動けない。フリーダムやデスティニー、ギスⅢがいるのに蓄積耐性が手付かずなのはやはり可笑しい。 - 名無しさん (2026-05-29 12:59:01)
さて、ガンガン出撃して現実のデータを叩きだそう。 - 名無しさん (2026-05-29 12:26:20)
こいつが上方無しでΞ環境になる直前の勝率が52%オーバーだったことを考えると耐久上げるだけで勝率は大幅に上がりそうなんだよな - 名無しさん (2026-05-29 09:17:25)
そうは言っても汎用機の火力が昔に比べてあまりにも上り過ぎだ。HP+4000されたところでほぼ誤差と言っても過言ではない - 名無しさん (2026-05-29 09:40:49)
射補盛りだいぶ無法で笑う - 名無しさん (2026-05-29 08:37:09)
元から射補盛り運用がベストだったと思います。格闘火力だけじゃ他に及ばないので - 名無しさん (2026-05-29 09:36:57)
脚部無いしシステムは射撃減で格闘は減らしてくれないからな 大型だから格闘判定吸いまくるしサイコミュや速射も避けられないし - 名無しさん (2026-05-29 12:25:23)
※ただし対面にトールギス・デスティニー・スレイ2ラー・シナンジュ・フリーダムがいない時は除く(耐性ないのでHP33000あってもアッサリ溶けるため) - 名無しさん (2026-05-29 12:32:03)
文章を間違えた。こっちが正しい表記→※ただし対面にトールギス・デスティニー・スレイ2ラー・シナンジュ・フリーダムがいる時は除く(耐性ないのでHP33000あってもアッサリ溶けるため) - 名無しさん (2026-05-29 12:34:20)
スラ撃ち強よろけとかいうだいぶ無法なことやってんのにその他要因が足引っ張りまくってイマイチな評価なの悲しいね…… - 名無しさん (2026-05-29 07:38:18)
スキル数上限以外で脚部貰えない理由あんのかな? - 名無しさん (2026-05-29 06:54:51)
アーマー盛られても緩衝材少ないからそこまで固くならないんだよね。タンク強襲というには耐久性は高くない止まりやすいって運営の求めてる立ち位置がよく分からない。設置とかを駆使して逃げながらダメ稼げって事なのかな - 名無しさん (2026-05-29 02:04:33)
こいつのコメ投稿頻度すごい。期待してたのに残念だったねぇ - 名無しさん (2026-05-28 23:33:36)
これで格闘振れたら敵を疑う - 名無しさん (2026-05-28 22:44:26)
スラ中とか盾構えを前に出すだけでもありがたいんだがな それが無理ならスカートにでも緩衝材が欲しい所 - 名無しさん (2026-05-28 21:38:42)
強化されたEX-Sが天敵みたいになってる - 名無しさん (2026-05-28 21:04:39)
こいつに関してはヒットボックスに対しての硬さが釣り合ってないから射撃能力上げたって木偶のままだから調整した意味がないのよ - 名無しさん (2026-05-28 21:02:35)
空襲しやすくなったとはいえ、無理に飛ばない方がいいな。大よろけ、機動射撃、ブーメラン投げ、散弾系武装を吸いまくるボディだから、奇襲以外だとだいたい即墜落する - 名無しさん (2026-05-28 21:00:25)
ハイマニュ貰えなかったのが完全に運の尽きだな… - 名無しさん (2026-05-28 21:22:37)
ハイマニュ持ちのペネにすら付いたダメコンすら未だにつかないし、運営的にはマニュ以上のものは持たせないで簡単に止まるようにしておきたいんだろう。 - 名無しさん (2026-05-28 22:27:32)
スラ撃ち大よろけがマズイと思ったのかもしれないけど、こんなジャバ・ザ・ハットみたいな身体した奴じゃあ普通に迎撃されんのよな…ルプスやV2みたいな細身連中やフライト機とは訳が違うんだぞ… - 名無しさん (2026-05-29 02:30:43)
むしろハイマニュ無いペネと勝率が一緒だからメインスラ撃ち解禁と合わせてハイマニュ付与はやりすぎって考えたんでしょ。 - 名無しさん (2026-05-29 09:31:43)
ハイマニュ無いのに の間違い - 名無しさん (2026-05-29 09:33:01)
ハイマニュは別につけなくてもいいと思うけど、ダメコンすらないのはこのヒットボックスで今の700じゃあ無理がありすぎると思うんよね。 - 名無しさん (2026-05-29 22:47:40)
勝率自体は強襲平均と0.2しか変わらないというね - 名無しさん (2026-05-28 20:40:59)
いや壊れに犯されまくった勝率だから。壊れがいるとその属性の平均が悲惨なことになるんだよ。 - 名無しさん (2026-05-28 21:03:39)
極端な話したら互いにバトス5とハイニューかナイチン入れて戦ったら50付近になるわなって話よな - 名無しさん (2026-05-29 01:05:27)
強いか弱いか置いといて楽しい!!😍 - 名無しさん (2026-05-28 20:27:23)
せめて壁になれるぐらいカチカチにしろよ、、、なにこの強化? - 名無しさん (2026-05-28 19:58:49)
単純な比較はできないけど、ナイチン出すくらいならペネでいい状態になってますね。どっちも持ってるから両方レートに行ってみましたが、射撃補正高くて最初からスラ撃ちビーライ&速射が撃てるペネの方が圧倒的に楽だし与ダメが出せる。ナイチンは結局格闘に行かないといけないから地獄のまま。ペネにはちゃんとした強化できるのにナイチンは的外れな強化して何がしたいのか?差別されてますよね - 名無しさん (2026-05-28 19:48:18)
ナイチンゲールは最初から近接MAPで壁汎ムーブしてる機体だからむしろ妥当でしょ。なんだかんだ修正前ペネより勝率良いんだし - 名無しさん (2026-05-28 20:09:12)
フリーダム環境をご存じない?壁汎どころかボーナスバルーン状態ですよ。射撃耐性は盛りにくいからね、ナイチンゲールは - 名無しさん (2026-05-28 20:16:46)
訂正。今ならシナンジュやフェネクスの方がナイチンにとって天敵ですね。フェネクスのバカ火力ファンネルはほぼ全て当たるし、シナンジュは再使用可能な高速機動射撃で簡単にぼこしてきますから - 名無しさん (2026-05-28 20:25:25)
壁ってのは緩衝材あるやつのことを指すのであってケツバインダー以外何もないこいつはフルバが15000は入るだろうな。 - 名無しさん (2026-05-28 21:04:48)
フリーダムのゲロビで即落とされてクソダメージ貰うの予想通り過ぎて草 フェネクスのファンネルとバルカンも対実低いこいつにブッ刺さるしあまりによろけ耐性低過ぎる。 - 名無しさん (2026-05-28 19:26:03)
強化方向が違うんだよ。。ダメコンかハイマニュをくれー。今のままだとフリーダムに遠距離で苛められて近距離はルプス強よろけから緩衝材無視の一撃でパンパンになっちまうんだよ。。てか機体強化実装日にガチ機体を皆だすなよー。レートポイントが溶けてまう - 名無しさん (2026-05-28 19:24:52)
ペーネロペーがあんなにいい強化貰えるならこっちにもくれよ… - 名無しさん (2026-05-28 18:44:42)
次強化までサービスが保たないな - 名無しさん (2026-05-28 18:44:01)
共振Cに蓄積軽減効果と被ダメ5割カットくらい付けてもいいのでは?って思ったけどサザビーと初期サザビーにも付けれるように効果控えめにしてるのか。 - 名無しさん (2026-05-28 18:39:12)
空中格闘が付いてるので、それはないですね(サザビー2機にフラップはないため) - 名無しさん (2026-05-28 19:55:35)
両方スキル枠は空いてるからフラップは付けれるのよ。 - 名無しさん (2026-05-28 20:02:03)
小型機でもなければ羽も付いてない、もっと言うとそんな戦績悪くないサザビーに共振Cを付ける意味がないですよ。調整がおかしいのは運営が怠慢なだけです - 名無しさん (2026-05-28 20:10:51)
フラップと羽は関係ない気がするが…まあ共振Cの対象になる機体ではあるわけだしね - 名無しさん (2026-05-28 20:32:30)
相変わらずの棺桶 - 名無しさん (2026-05-28 18:37:51)
集中砲火22秒のままで草生える。 - 名無しさん (2026-05-28 18:18:01)
こいつ不遇すぎてまじ可哀そうすぎる - 名無しさん (2026-05-28 18:04:18)
ヤケクソになって拡張HP付けてHP4万にしてやったわ。環境に蔓延る悪魔ども元祖壁強襲のサンドバッグパワーをご照覧あれ - 名無しさん (2026-05-28 17:56:06)
ダメコンだけでもつけば皆ちょっとは納得できたかもしれませんがこの強化じゃレートだせないよ - 名無しさん (2026-05-28 17:47:37)
ペ…ペネのほうが数段つええ…Lv1と2拡張して強化待ってたのに… - 名無しさん (2026-05-28 17:43:28)
なんていうか予想通りの強化でした 簡単に落ちるのでただの与ダメ献上マシーンです - 名無しさん (2026-05-28 17:41:35)
デカすぎてEx-Sのインコム必中なのにそれ一発で落ちるの草。 - 名無しさん (2026-05-28 17:39:16)
なんで小さいMSにダメコンつけて巨体のこいつにダメコンがないのか運営に聞いてみたい - 名無しさん (2026-05-28 17:35:46)
ザク4IPもあの巨体で蓄積系スキルもらえなくてハイマニュもらうって感じだったからな こいつにもハイマニュ付くと思ったけど残念 運営は小さい機体のほうがリーチ短くて弱いって考えてるから小さい機体には耐蓄積スキルいっぱいついてるんですよ きっと - 名無しさん (2026-05-28 17:44:48)
格闘中は蓄積100で簡単に止められるから共振でパワアク3が付いた所で全くの無駄。つまり運営はナイチンゲールに搭乗して問題点をチェックしてないエアプということになります - 名無しさん (2026-05-28 17:31:36)
運営は何を考えてこのゴミみたいな強化したん?つかこれ強化って呼びたくないレベルなんだけど、何が改善されたのこれ - 名無しさん (2026-05-28 17:03:26)
なにこれどこが改善されたの?ウドの大木のままじゃん。スタッフはなにかんがえてんの?アホ?Ex-sもだけど図体でかいやつはもっと耐久とよろけないようにしないとあげないと無理なんだって - 名無しさん (2026-05-28 16:57:17)
こんなの暴れさせたら自分の腕に疑問を持った方がいい。よほどド産廃乗ってない限り即止められるだろう。 - 名無しさん (2026-05-28 16:56:10)
蓄積ですぐ止められてボコスカ殴られて意外とすぐ溶けるわね… 来週?の新型耐格待ちかなぁ - 名無しさん (2026-05-28 16:47:10)
ハイマニュもダメコンも無しに今の環境で戦えるわけないだろ(血涙)。すぐ足止められるの全く変わってないし、ファンネル集中の蓄積とりやすさも変わってない。というか共振発動する頃には瀕死だから、メインをスラ撃ちできても今更何もできないんだよな。運営に悪意を感じる - 名無しさん (2026-05-28 16:39:02)
HP50%からスラ撃ち大よろけ可能になっちゃったからハイマニュは永遠に来ないだろうな…ていうか一番スラ撃ちしたい腹メガを頑なに静止射撃にし続けるのは一体何…? - 名無しさん (2026-05-28 17:30:31)
せめてヴェスバーみたく空中撃ちできたら、てかできるようになると思ってたわ - 名無しさん (2026-05-28 17:35:25)
運営さんハイマニュ付け忘れてますよ^^ - 名無しさん (2026-05-28 16:37:11)
盾込みなら耐久 - 名無しさん (2026-05-28 16:26:38)
続き)はトップクラスになったけど手触り大して変わってないから懸念点はあるね。これから評価変わるのかな - 名無しさん (2026-05-28 16:28:58)
ナイチンゲールにダメコン付けないでペーネロペーにダメコン付けるの可哀想すぎるって思うのワイだけかこれ? - 名無しさん (2026-05-28 16:13:17)
ぺ、ぺねは☆5だから・・・ - 名無しさん (2026-05-28 17:49:10)
ノルン時代以来に乗ってきた。初のSフラ踏ませてくれた2番目に好きな機体なだけにガッカリした。対蓄積は共振にすらついてない、HPもらっても緩衝材がないからザク4とは雲泥の差。火力は射撃はペーネロペーに勝てず格闘はルプスに勝てない、合間を取った万能機とギリ言えなくもないレベル(フル改修して拡張攻撃で双方70近く伸ばしてだからもっと酷いかも)総じてあらゆる部分が強みになるはずだが中途半端過ぎて環境に追いつけていない機体だと思う。 - 名無しさん (2026-05-28 16:10:20)
格闘もいけて射撃もつよい万能機 しかしそれをもってしても覆せないヒットボックスのデメリット - 名無しさん (2026-05-28 17:46:28)
よくこんな調整で今回の目玉扱いで来たな… - 名無しさん (2026-05-28 15:47:30)
ペーネロが目玉で良かったわな。人気の差なんだろうけど扱いの違いにビビり散らかしてる。 - 名無しさん (2026-05-28 16:03:32)
姿勢制御改にして全てを破壊して欲しい - 名無しさん (2026-05-28 15:45:12)
ついでに衝撃吸収もつけよーぜ - 名無しさん (2026-05-28 17:50:08)
この図体でハイマニュもダメコンも無しはまだしんどそうだなぁ - 名無しさん (2026-05-28 15:28:24)
こいつなんでまともな調整こないんだよ… - 名無しさん (2026-05-28 15:26:21)
コイツに限らずだが星4機体の目玉要素でカウンター系たくさん出したの普通に失敗だったな - 名無しさん (2026-05-28 15:04:50)
しかもこのカウンター系スキルちょっとの段差やフライト中にカウンター成功しても通常ダウンだと発動しない、カウンターモーション発生しない機体なんかには発動しないとかいうゴミやからな、今でもなんでそのままなのか本当に謎 - 名無しさん (2026-05-28 15:09:05)
ペーネロペーが環境機だな。向こうにダメコン付けてナイチンにハイマニュもダメコンも無いのはどうかと思うわ。 - 名無しさん (2026-05-28 14:56:49)
飛んでもすぐ落ちて草 最初からサイフレ状態ならやれたね。 - 名無しさん (2026-05-28 14:37:19)
ダメコン付けないのは草 - 名無しさん (2026-05-28 14:35:35)
700はフルバースト以外怖くない 750はアレだな Cをレベル2にしてダメ減強化してやってもいいんじゃないかとは思うが - 名無しさん (2026-05-28 14:29:56)
750は飛んでくる格闘属性あるからなあ - 名無しさん (2026-05-28 17:51:07)
ハイマニュ貰えんかったかぁ。HPと足回りも強化されてるけど共振がHP50%からのままだし、まだ厳しそうに見える - 名無しさん (2026-05-28 14:18:09)
まさかのハイマニュ無し、共振50%からでした。大よろけと格闘投擲たっぷり吸って動き辛いのは変わらず... - 名無しさん (2026-05-28 14:17:51)
ちょっと厳しそうかな。なんで頑なに耐実を上げない。EXSですら耐性上げられたのに。 - 名無しさん (2026-05-28 14:15:50)
運営は的外れな強化が多い つまり今回は蓄積に強くなったりハイマニュはつかないで射撃の使い勝手や射撃火力を上げてきます! - 名無しさん (2026-05-28 12:35:22)
HPアップを忘れるな😡 - 名無しさん (2026-05-28 12:50:27)
いや耐久上げられて囮になってる間に味方が勝つみたいな調整されたら死ぬほどつまらんクソ機体になるよ。止まりやすくても巨体に見合った火力のが絶対いいよ。 - 名無しさん (2026-05-28 13:56:33)
火力があっても止まりやすかったら意味ないわ - 名無しさん (2026-05-28 14:57:47)
射撃が弱いとか詰めれないのが問題じゃなくて格闘火力がカスすぎて前に出る強みが全くないし当時と違って汎用射撃火力が倍くらいインフレしてるから近づく間もなく炭にされるんよな - 名無しさん (2026-05-28 12:16:05)
分かる。格闘威力の爆発力無い上にモーションのせいで当てるの難しいし巨体のせいでかち合ったりカットされたりするし撃ち合いどころか体少しでも出ようもんならファンネルの大群がくるし小型MSのせいで炙り出されるしチャージ格闘で緩衝材無効にしてくるし、オブジェクト貫通したところにヒット判定あったりで地獄。真面目に機体HPの桁一つ上げても良いと思う。 - 名無しさん (2026-05-28 13:42:08)
やったね!格闘火力あがったよ! - 名無しさん (2026-05-28 17:52:33)
脚部を…何卒脚部緩衝材を… - 名無しさん (2026-05-28 09:35:45)
いやでもほんと現状全くと言って良いほど見かけないよね。クイマでさえ10 - 名無しさん (2026-05-28 08:01:40)
3年前の機体だからな そんな昔の機体を見かける方が珍しいだろう 今回強化指名いただいたのでどーなるかな - 名無しさん (2026-05-28 12:52:05)
とりあえず耐実上げてくれんとフリーダムとサイコバウに消し飛ばされて終わりだろ。 - 名無しさん (2026-05-27 20:57:33)
(不愉快極まるファランクスの音) - 名無しさん (2026-05-27 21:24:40)
強襲乗ってて一番嫌いな実弾汎用だわ - 名無しさん (2026-05-28 12:36:14)
スラスピがえらいことになれば避けられるぞ多分。それとマニュ6とか貰えるからマニュ受け出来れば耐えられるとかになるはず。 - 名無しさん (2026-05-27 21:39:29)
好きな機体だから今まで乗ってきたけど、ようやく強化されるようで嬉しい。やっぱこの巨体のわりに防御性能がなく、置きファンネル以外の攻撃力がないのが残念だったからなぁ。せめて防御性能は機体サイズに見合ったものにしてほしいところ - 名無しさん (2026-05-27 13:00:49)
まさかの設置ファンネルでダメージ稼ぐ機体になってたからな - 名無しさん (2026-05-28 12:37:03)
「ログ5」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月24日 10:17