新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
▼20260326アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ホビー・ハイザック
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
ジム・NS用ビーム・ライフル
ジム・NS用ビーム・サーベル
アトラスガンダム(BC)【TB】
AG(BC)用レールガン【TB】
ディマーテル
ディマーテル用B・サーベルx2
汎用
ジェダ
ジェダ用ビーム・ライフル
ジェダ用ビーム・サーベル
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ビーム・マグナム[出力改修型]
アトラスガンダム【TB】
AG用レールガン【TB】
AG用ビーム・サーベル【TB】
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ムーンガンダム
支援
ペイルライダーDⅡ
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ディジェ・アサルトパッケージ
ディジェ・A用クレイ・バズーカ
▼20260226アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ハイブースト・ジム
マシン・ピストルx2
H・ジム用ビーム・サーベル
ゼー・ズール
ゼー・ズール用B・M[GN]
H・クロー&H・ナイフx2
ΖプラスA1型
ΖプラスA1型用B・サーベルx2
クラスターガンダム
Cガンダム用ビーム・ライフル
Cガンダム用ビーム・サーベル
汎用
ギャプランTR-5
TR-5用B・サーベル
ガンダム試作3号機ステイメン
フォールディング・バズーカ
バイアラン・イゾルデ
B・イゾルデ用メガ粒子砲
ガンダムGファースト
GGF用ビーム・ライフル
GGF用ビーム・サーベルx2
F91
F91用ビーム・ライフル
F91用ビーム・サーベル
支援
フルアーマーガンダム
2連装ビーム・ライフル
ガブスレイβ
フェダーイン・ライフルMk2
Ζガンダム[HML]
ハイパー・メガ・ランチャー
νガンダム[HWS装備]
ハイパー・メガ・ライフル
▼20260129アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ジェガン(CH)
リック・ディアスⅡ
2連装メガ・ビーム・ガン試作型
R・ディアスⅡ用ビーム・サーベル
RFズゴック
RFズゴック用ビーム・カノン
RFズゴック用ヒート・クロー
メッサーF02型
ザクⅣ(IP)
汎用
ガルバルディβ
ガルバルディα用ビーム・サーベル
ロゼット[強化陸戦形態]
複合型ビーム・ライフル
ロゼット[強化陸戦形態]用B・S
メッサーF01型
Ζガンダム3号機A型
ΖG3号機A型用B・ライフル
ΖG3号機A型用B・サーベル
Ξガンダム
Ξガンダム用ビーム・ライフル
支援
シスクード
シスクード用L・B・R
デルタガンダム
デルタガンダム用ビーム・ライフル
フルアーマー・オーヴェロン
FAオーヴェロン用L・M・B
共通兵装
メッサー用L・B・R
メッサー用ビーム・サーベル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
掲示板(雑談)/ログ2450
シチュエーションバトル
カスタムパーツ
掲示板(愚痴)
MS一覧
シチュエーションバトル/ログ19
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
ガンダム・バルバトスルプス
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
リック・ドムⅡ(GH)
スーパーガンダム/ログ3
V2ガンダム/ログ1
高純度推進材
V2ガンダム
スーパーガンダム
Ex-Sガンダム
デルタプラス/ログ1
パーフェクト・ガンダム【TB】/ログ4
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
スサノオ/ログ1
アビゴル
Ex-Sガンダム/ログ4
ガンダム(CD)
ガンダムデルタカイ
ファーヴニル/ログ1
アビゴル/ログ1
プロトタイプケンプファー
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
ナラティブガンダム[C装備]
クロスボーン・ガンダムX1FC/ログ1
ディジェ・トラバーシア
掲示板(ネタバレ)
ゴッドガンダム/ログ2
ゴッドガンダム
RFケンプファー
Gキャノン・マグナ/ログ1
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
ガンブラスター
>
ログ1
宇宙で下格あてるの難しいなこいつ - 名無しさん (2026-06-05 07:50:10)
なんか一撃目後ろに下がる時あるよね - 名無しさん (2026-06-14 11:45:52)
地上みたいに慣性殺してその場で振るわけじゃなくて慣性かなり残るみたいなんだよな - 名無しさん (2026-06-17 19:25:04)
こいつの強化はシステムおかわり必須でお願いしたい - 名無しさん (2026-05-27 21:33:36)
ビーバスをノンチャでもヨロケ武装にして欲しい それかツインテール中は全武装スラ撃ち可能 - 名無しさん (2026-05-28 09:56:22)
操作の手触りは悪くないけどパワー不足はすごく感じる - 名無しさん (2026-05-23 20:19:10)
悪くはないんだよなぁ… 即よろけの回転率か弾数を何とかしてくれたら - 名無しさん (2026-05-23 08:32:20)
コイツに乗ってて「勝てる」って思える機体が全くいない。有利取れるのが機体性能差じゃなくて横槍とかの状況によってしか無い気がする。環境でこれより不利な機体なんているのか - 名無しさん (2026-05-21 23:04:30)
小型フラップとしてはこれくらいの強さが一番丁度良くない? - 名無しさん (2026-05-21 23:36:07)
そういうもんか・・・ - 名無しさん (2026-05-21 23:41:08)
時限の機動力で蓄積低い火力も普通なビーバズビーライ、モーションダギイルスのサーベルなんだぜ? - 木主 (2026-05-21 23:38:05)
あのモーション使いにくいうえに見た目もピタッと止まって不自然すぎるからほんま嫌いやわ - 名無しさん (2026-05-22 01:37:36)
1段目と2段目のモーション逆にして欲しいわ - 名無しさん (2026-06-06 09:36:08)
タイマン状況で今の650環境機相手に有利取れる相手は居ないだろうね こいつはヘイト全く無い状況でしか活躍できないから色々と厳しい せめてもう少し火力か蓄積能力があればね - 名無しさん (2026-05-22 12:01:57)
射撃でダメージ出すにはカスみたいなスロ配置もあかんわ - 名無しさん (2026-06-13 01:36:31)
2秒、あるいはそれ以上の時間かけて全弾当てないと200蓄積貯めれないのがマジできついな。変形機相手でもきつくケンプには言わずもがな - 名無しさん (2026-05-11 05:57:48)
捕まると一瞬で落ちるけど捕まえればこっちのもの。RFケンプにだって勝てる!(はず) - 名無しさん (2026-05-10 00:16:04)
その捕まえる性能と捕まりにくい性能共にケンプ側の圧勝なんだよね - 名無しさん (2026-05-10 09:25:16)
上手くいった試合だけ見れば火力は悪くないけど、負けた試合振り返るとやっぱ敵止めれないのがキツイわ 対蓄積持ってるやつがいっぱいいる中ツインテ使ってようやく半々みたいなかんじじゃなぁ。使い切りだし一回使ったら落ちて来いっていうのかよ - 名無しさん (2026-04-29 20:36:19)
使用感RFザクに似ててRFザク使いとして馴染む機体。頑張って並の部分も似てる いや似なくて良いんだが… - 名無しさん (2026-04-28 21:20:23)
ああ、これ墜落抑止も滑空4も無いから空戦するならシンプルにデナンゾンの方がいいな、てか第二期MSなんだから落下耐性つけてくれないと現環境まともに特徴を活かしたドッグファイトできねーぜ - 名無しさん (2026-04-26 21:44:04)
強よろけも無いし蓄積も環境基準であるわけじゃないしストッピングパワーはそこまでって感じだし、クイロと火力盛でひたすらビームガン擦るのが良いんかな?今のところはそれで戦績出せてる - 名無しさん (2026-04-26 18:45:10)
現状認識は同じ感じで、こっちはスラ盛って拡張攻撃で燃費任せに相手がよろけ耐性発動してない状況をカモりに行って格闘まで捩じ込んでるわ。ビームガンはASLのせいで信用できんくて追撃軸に使ってるけどちゃんとダメは出てる - 名無しさん (2026-04-26 20:42:18)
ビームガン動いてる相手には想像以上に信頼できないから、追撃とか最後に使う感じだな。基本はメインフルチャ、胸グレ、たこ焼きを回せるだけ回して空いてる時間にビームガンで火力出してる。移動能力が高い支援機ぐらいのイメージ。 - 名無しさん (2026-04-26 22:03:43)
すぐ墜落するの慣れない、何とかならんのかな - 名無しさん (2026-04-19 21:46:55)
墜落抑止も滑空4もないので簡単に落とされるから、基本は飛ばないほうがいいすね。スキル発動中はまあまあ強気に飛べるけど、それでもrfケンプに秒で落とされるからなあ - 名無しさん (2026-04-20 19:49:49)
そんなに息が長いわけでも無いので、飛びながらなにかするってより一瞬射線確保するってイメージで使ってる基本は地に足つけて戦ったほうが良い。 - 名無しさん (2026-04-23 20:32:59)
耐性の低さの代わりに650汎用で一番自由に飛べる訳だからそこを活かすしかない。足止めるならこいつじゃなくて良いから細かく射線切って細かく射線通して一方的に殴ってく意識が大事。落ちるまで撃たれちゃいけんのだ - 名無しさん (2026-04-24 00:47:25)
飛べるだけだな、スキル切れたら空戦は落とされやす過ぎて厳しい、体感はマニューバが付いてコスト上げたヘビーガンみたいに感じる - 名無しさん (2026-04-26 21:52:51)
こいつを使いこなせる未来が全く見えない。せめてスキルおかわり出来る用にして欲しい - 名無しさん (2026-04-19 21:40:15)
デナンゾン良く乗ってたから同じ感覚で乗れるかと思ったら妙に堕とされる…パーツで補強して耐性やスラ周りとかは同じ値位なんだがなんでだろう… - 名無しさん (2026-04-17 23:08:47)
高速機動射撃でデナンは相性良い相手は一発で落とせるのデカそうに感じるけどどうだろう。基本的に撃ち続けないと落とせないしダメも出ないこいつとデナンは結構やりたいこと違う気がするが。 そっちは持ってないから分かんないけどガンブラスターはシステム切れても射線管理しっかりすれば最低限の仕事が出来るのは意識すると良いかも? - 名無しさん (2026-04-18 00:33:52)
こいつの強みって何? - 名無しさん (2026-04-15 23:31:58)
機動力、完璧に乗りこなせば汎用の中で環境取れる位には強いと思うが如何せん難しすぎる - 名無しさん (2026-04-15 23:38:51)
普段からフラップできる小型機で、ツインテールである程度の爆発力もあるところ - 名無しさん (2026-04-16 12:51:17)
恒常的に垂れ流される火力とそれなりの蓄積と足回り。空飛べるνガンみたいなもん。射撃汎用が手に馴染む人は凄く合うと思うし、前々に行きたい人は結構微妙な気がする。シルガンとかかなり近い立ち位置じゃないか? - 名無しさん (2026-04-23 20:34:21)
最近手に入れて最初の拡張は拡張攻撃Lv4で装甲は対ビームしか盛れないが火力も足回りも上げれてこれを5にするのが正解で次点で射撃補正・スラスター系だと思うが、拡張装甲Lv5が出てしまってセーブする前に演習場でクイロ盛りにしたら装甲も満遍なく上げつつB・Rx2が8.6秒で他3種も5.5~8秒ぐらいで回復して悩ましいな…みんな拡張何してる? - 名無しさん (2026-04-15 12:32:31)
リロも盛りたいけど、そもそも採用するなら枠は火力機だし捕まったら死ぬタイプの小型機だからスラと火力同時に盛れる拡張攻撃にしてる。スラ盛って機動の自由度を確保できれば格闘ねじ込みに行く機会もそこそこあるし、燃費的に射撃射ちきったらどうせ一回冷やしたいからそこまで気にならん。 - 名無しさん (2026-04-17 01:45:32)
こいつで与ダメ47万出してるD+いて怖い こんなにポテンシャルがある機体だったのか…? - 名無しさん (2026-04-14 23:46:43)
PC版にまだいないじゃん!普通にチーターだった - 名無しさん (2026-04-14 23:53:37)
草。機体の実装タイミングのズレは覚えた方がいいぞ!! - 名無しさん (2026-04-23 18:15:11)
敵も味方も案山子のマッチでポテンシャルとかあんまり笑わせるなよ - 名無しさん (2026-04-15 09:44:08)
チーターだって言ってんだろ節穴か? - 名無しさん (2026-04-15 17:11:52)
敵だろうが味方だろうが異常火力の奴をプレイ中にチーターだって見抜けない君の方が節穴でしょ 君意外の人は気付いて捨てゲーしてた結果が47万だろ - 名無しさん (2026-04-16 10:46:33)
敵も味方も普通に戦ってたよ - 名無しさん (2026-04-17 00:23:15)
普通に戦ってたならより節穴じゃないか 普通に立ち回って普通にリス合わせして47万の異常性を理解した方が良い - 名無しさん (2026-04-17 10:23:27)
始めて1週間で知らない機体の火力とか」 - 名無しさん (2026-04-19 01:57:31)
把握してるわけなくない? - 名無しさん (2026-04-19 02:00:47)
高コスト機体で30万とか出す人もいたし47万だって出せる人いるんだなって思っただけだよ チーターだったから間違いでしたで終わりの話をいちいち噛みついてきてなんなの?よほど暇なんだろうね - 名無しさん (2026-04-19 02:07:57)
中身D+なんだからしょうがないやろ ポテンシャルがとか言ってる時点でサブ垢で利用規約違反だし関わらん方がいい - 名無しさん (2026-04-25 16:08:45)
機体ページでレスバすんな - 名無しさん (2026-04-17 02:42:27)
ガチャで出てきたから嬉しかったけど、この子そんなにダメな子なん…? - 名無しさん (2026-04-14 05:53:54)
暴力的な強さは良いけど普通に優良機体だよ。足回りも良い、小回りの効く射撃兵装を複数持ってる、火力も低すぎない。アビゴルとか昔のPPG、陸Zみたいな暴力的な強さって意味ではそれはない。νガンみたいなもんや。丁寧に戦ってればそれなりなスコアが常に出る。 - 名無しさん (2026-04-23 20:36:15)
マジで?昨日初めて使ったけどコイツ弱い風潮なの信じられない。ツインレーザーがなんか思ってたより豆鉄砲なくらいで他は全然不満がない。環境トップとは言わないけど上澄みでしょこんなん。 - 名無しさん (2026-04-13 09:28:11)
弱くはないけど強くもない 壁性能低いし格闘が弱いから寝かせられないし射撃火力も抜けて高いわけじゃないし対ケンプ能力も低い 味方に1機なら居ても良いかなレベル - 名無しさん (2026-04-13 14:12:44)
メインのBバズをCTちょい長めにして即よろけ、集束6、7秒ぐらいで大よろけもか無理? - 名無しさん (2026-04-05 19:56:07)
別武装かリミッター解除とかで大よろけビーバズあればかなり強くなりそうなんだけどなあ - 名無しさん (2026-04-02 18:19:55)
ツインテールが再使用不可なのはジム的ポジションの量産機だからか?しかし最近滅多に見なくなった。アビゴルは必ず1機は居るのに - 名無しさん (2026-03-30 09:46:47)
650は枠の取り合いだもの。メッサーですら見る頻度激減したぐらいには汎用枠の取り合いが激しい - 名無しさん (2026-03-30 09:49:26)
アビゴルかホワゼか陸Z、プロサイと前出る機体ばっかだから、1機ぐらい射撃汎用の環境機おっても良いと思うんだけどな。どうも力不足。 - 名無しさん (2026-03-30 11:27:54)
これもアビゴルも引いたが手馴染みはこっちだな。味方に前線機体が居ればずっと遊撃できて楽しい。アビゴルは相手もアビゴルだから耐格持っても瞬で逝っちゃうし、距離取れるこっちのが乗りやすい。なお前線負担 - 名無しさん (2026-03-27 15:20:38)
味方にアビゴルは何機いても良いけどガンブラが2機いるとハァってなる - 名無しさん (2026-03-28 11:06:36)
それはそう。俺はこいつ選んでて味方が重ねて引かなかったらグスタフとかGファに降りて前線やってる。Ⅰ枚で良いしⅠ枚なら気持ちよくなれる。2枚いると味方全員に良いこと無い - 名無しさん (2026-03-30 11:26:52)
一見出たときは良い機体で一軍に居続けると思ったけど、アビゴルやばいな…出たときのホワゼみたいな評価の落ち方を辿る気がする、ツインテール再使用可能なら普通に1軍なれそうだけど - 名無しさん (2026-03-27 14:33:12)
ツインテールを再使用可にして欲しい 効果時間短いし格闘も弱いからそんなに悪さしないでしょ - 名無しさん (2026-03-27 10:00:38)
しかしねぇ…一度引っこ抜いたツインテールを、再びつけることはできないのだから…。それはそれとして効果時間倍にしていいゾ - 名無しさん (2026-03-30 09:52:18)
Sフラやけどレートで良く乗るくらいには好きな機体やったがなんか意外と評価悪い? - 名無しさん (2026-03-24 21:19:37)
アビゴルに詰んでるレベルで相性が悪いのだ - 名無しさん (2026-03-24 21:24:56)
そうなん?アビゴルで対面してるとかなり面倒なんだけど…引き撃ちされるとキツいから、センサーで見つけてもケンプと違って積極的に狙う理由が無いし、後回しにしちゃう。 - 名無しさん (2026-03-25 01:26:55)
もちろん動ける射撃機体はアビゴルからすればめっちゃだるい相手ではあるけど、このゲーム結局前線ゲーだから無視して前線破壊されるとガンブラスター側が辛いんだ。広いマップほど戦線崩壊が起きづらいけど、ちょっと狭いと1回崩壊した後はもう無理ってなる。だから前線出来る機体は必要で、ガンブラスターはそこが弱いから評価低めだと思う。射撃機体としたら良い機体 - 名無しさん (2026-03-25 02:40:02)
積極的に狙わないんだから答え出てるでしょ - 名無しさん (2026-03-25 10:53:38)
ASLがほんま弱い。スラ撃ちで強すぎないように狭いんだろうけど、本当に吸い付かない。歩いてる相手にすら外し続ける。エイム苦手だからASL武装はいっつも頼りにしてたんだけどな。 - 名無しさん (2026-03-24 17:47:27)
与ダメ出せるんだけどなーんかようわからんけどガンブラスターのこと強いと思えないんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-21 20:02:18)
アビゴルがきつ過ぎる - 名無しさん (2026-03-20 09:53:55)
相手してると強いイメージあるんだけどね。乗り手はウラキみたいな顔して苦労してるという事か… - 名無しさん (2026-03-06 00:16:42)
なんか面白い - 名無しさん (2026-03-17 20:18:57)
とにもかくにも下格モーションの悪さが足を引っ張るね 惜しい機体だ - 名無しさん (2026-03-06 00:08:25)
このコストのフラップ機体で墜落抑止制御がないのは設定ミスやバグだよな?そうだと言っておくれ… - 名無しさん (2026-03-05 06:23:24)
やってること考えたら兵科違うけどRFケンプ使った方がいい気がしてきた - 名無しさん (2026-03-03 17:23:23)
射撃のみでも最低限のダメが出るのと汎用機で相性補正的に基本アドなのを除くと概ねケンプの方が自由度高いし蓄積しやすいのは否定できんよなぁ - 名無しさん (2026-03-03 20:17:07)
ケンプって空中で使える蓄積狙える武装がインコム(とそれに追加でのバルカン)だけだぞ・・・?SGは地上接地時にしか使えないし、燃焼は蓄積足りないし、シュツも同じだしで。そりゃフラップやスラ吹かさずに地上で歩きながら蓄積狙うのならそれでも良いんだろうけど - 名無しさん (2026-03-03 20:23:11)
それがガンブラスターに出来ない動きで強いって話よ。フラップからのインコム貼り付けでアサブ効かせられるから最低限100%耐性と即よろけ耐性、そっからハイマニュバルカンでの蓄積合戦に持ち込むって動きが、 蓄積武器が球数が少ないバズかASLのせいで安定しないビーピス、サブでしかないバルカンにシステム中蓄積3割カットとはいえスラ切ったらよろけ耐性すら無くなるガンブラスターと比較してかなりの格差がある。今の65で空中戦をしてる機体群だと自由度の高いケンプ、高耐久と実弾高火力のメッサー、200%耐性のマグナに対してもう一声あっても良かったんじゃないかなという気が乗っててするぜ。 特に唯一の即よろけであるグレを撃つ間完全に無防備なのがな…… - 名無しさん (2026-03-03 21:48:41)
ハイマニュフラップとそのインコムバルカンが暴れ散らかしてる要因だと思ってたけど違うのか。 - 名無しさん (2026-03-04 16:20:04)
それだと射程も蓄積取れる回数もだけど兵科どころかやってることも全く違うんじゃ? - 名無しさん (2026-03-04 16:59:02)
インコムとバルカンで蓄積貯めれないのなんてイゾルデくらいでは、メッサー辺りは少しきついけどこいつら落とせるかって話になる時点で十分すぎる蓄積力だろ - 名無しさん (2026-03-04 18:53:59)
使えるのがインコムバルカンだけな時点でガンブラとは射程も蓄積取れる回数も全く違うだろ?って枝に対して「単体相手に確実に蓄積取れるから十分な蓄積力だろ」って返されてもなんか違わね? - 名無しさん (2026-03-04 18:57:47)
そもそもインコムバルカンだけでガンブラスターに劣ると思わないので何が「違う」のか分からない、別にガンブラスター側に射程も蓄積手数もなくない? - 名無しさん (2026-03-04 19:34:46)
やってることが同じ⇒~って感じで違うんじゃ?⇒単体相手に余裕で蓄積取れるから って感じの流れだけど、結局はその時点で違うってことになるんじゃ?と。射程も蓄積手数もって言うけどガンブラ側は射程350mの50%武装を4回・射程300mの34%武装を7回撃てるんだから、射程300m状態から0.7秒のロックが必要なうえに1発OHのインコム+バルカンじゃ枝で書いてるようにメッサーとか見たいに単体相手を落とす場合って感じな条件でない限りは一緒にはならなくね?って。 - 名無しさん (2026-03-04 19:48:11)
別に蓄積狙うだけじゃなく腕ミサで燃やしてシュツルム投下して逃げてもいいのよ - 名無しさん (2026-03-05 04:12:26)
枝の話はガンブラの代替として同じことをする場合の話であって、別にケンプが弱いとかそういう話は一切していないよ。 - 名無しさん (2026-03-05 04:24:54)
射撃機体を期待して引いたがあんま良くないな。火力が出ないのとスロが厳しい。後射程。 - 名無しさん (2026-03-02 20:18:15)
短射程な遊撃機体だから味方構成依存度が高いね 良いバランスだとは思う - 名無しさん (2026-03-03 10:16:50)
射補盛りにすれば十分火力出せるぞ。後は如何に5種の射撃を効率よく使いこなすかだ - 名無しさん (2026-03-03 13:54:38)
盛ったら火力上がった。運よくカスパがデてくれて助かった - 名無しさん (2026-03-24 17:46:31)
配信者使ってるの見たら強くて簡単そうだったのに自分で使うといろいろキツイ機体だと思いました。強化来ないかなと思うけど強化されるほど弱くないというか普通に650汎用じゃ上の方だよな - 名無しさん (2026-03-01 08:28:16)
飛び回って空中からコンボ決めれる人は強い。それが出来ない人は弱い。完全フリーなら射撃のみでもかなりの火力出せるんだが - 名無しさん (2026-03-02 11:34:15)
拡張攻撃で射補とスラを90以上にしたら地上歩きの射撃運用でそれなりに活躍できるようになったわ - 名無しさん (2026-02-27 13:27:09)
うーん…教科来るまでは倉庫番かなこれは - 名無しさん (2026-02-26 19:14:45)
今日FAエンゲージが実装されるらしいですね。そう、馬鹿つよ機体(実装時)ばかりのENGAGE産。強襲にルフケンとかいうぶっ壊れがいるとはいえコイツきっとFAZZタイプのゴリ押し機体なのでガンブラ辛そうですね、どうなるやら - 名無しさん (2026-02-26 07:43:36)
ドムレゾナンスさんだけがこの投稿に石を投げなさい - 名無しさん (2026-02-26 12:18:10)
レゾはサンボル出身だぞ - 名無しさん (2026-02-26 13:18:25)
ばかりというけど、実装時に強かったのはヨツンバインとデルタアンスとエンゲIの3機だけじゃね?残りのエンゲゼロ・エンゲゼロBst・エンゲゼロインコム・ムーシカ・アサパケ・ロズウェル・ザク3サイコミュ・スパーブの8機は実装からたったの1か月-2か月という他に類を見ない超爆速上方修正された元・産廃機体ばかりよエンゲージ産機体は。 ※クラン報酬系を除けば残った未調整の機体は高ケンプ・スライフレイル・ガブβの3機だけだし。 - 名無しさん (2026-02-26 12:45:06)
UCE嫌いがすぎて雑語りしてる人目につくよね - 名無しさん (2026-02-26 19:31:03)
高ケンも速攻強化入ってるし、ガブβも今日強化来たね。 - 名無しさん (2026-02-26 19:33:44)
アンスヨンファビンI装備以外は正直並かそれ以下だからな。ムーシカさんが馬鹿つよ機体に入れるなら苦労しない - 名無しさん (2026-02-26 19:43:49)
ケンプいると前出れねーんだよな、アホ性能のインコムつけられるだけで落ちる - 名無しさん (2026-02-26 06:34:17)
対面してて思ったけど簡単に落とされるようなら耐格盛ったほうがいいと思う - 名無しさん (2026-02-26 01:45:58)
ハサウェイガチャで当たったからワクワクしながらここ覗きに来たら思ってたより評価低くて(´・ω・`) - 名無しさん (2026-02-26 01:10:25)
うまいやつはこいつ乗れって感じか - 名無しさん (2026-02-25 22:34:58)
引いてみたが射撃運用だと全然火力出ないな。その運用だと射補盛り特化にしないとダメか - 名無しさん (2026-02-25 09:24:19)
弱すぎ - 名無しさん (2026-02-25 02:31:54)
なんか、割と弱いって評価なんかな。対面にいると強いイメージがあるんだが。。 - 名無しさん (2026-02-24 21:12:25)
評価してるやつなんかいるか?文句言ってるだけじゃね? - 名無しさん (2026-02-24 21:33:01)
飛びまくって空中バズ格できると確実に強い。地上歩いて撃ってるだけだとかなり微妙 - 名無しさん (2026-02-25 09:25:46)
ガチでいらねーわこの機体、ホワイトZと合わせて2機以上選ばれたら絶対強襲支援乗らん - 名無しさん (2026-02-24 20:50:47)
拡張装甲のクイロ盛りでフルチャからの副兵装回せば結構行けない? - 名無しさん (2026-02-24 16:27:05)
難しい。デナンゾンでいい。トークン損した。 - 名無しさん (2026-02-24 13:36:49)
下格モーションに理性感じる - 名無しさん (2026-02-24 09:07:45)
動画観てると結構射撃のみでも手数と与ダメ出てるから射撃汎用運用でも全然行けそう?それなら回そうかなと - 名無しさん (2026-02-23 11:56:47)
実のところOHとリロが重くて、息継ぎを許容するか防御スキル無しでの弱モーション格闘かを強いられる機体。射汎運用ってだけならメッサーの方が安定感あるし誰でも持ってるよなって - 名無しさん (2026-02-23 18:50:44)
さっさとシステム吐いて低燃費スラ射撃と蓄積耐性で近距離を荒らす機体だよ。通常時は撃ち合いで優位とれる性能してないし、かといって味方にヘイト擦り付けるほどに下がるなら他の高レベル機体でいい - 名無しさん (2026-02-24 00:26:35)
強いのか弱いのかわからん - 名無しさん (2026-02-22 17:19:30)
火力はある。機動力もある。蓄積耐性も耐久も射程も爆速蓄積もない。ちゃんと扱えるなら程程に強いと思うけど、ボリューム層は殆ど脆さに足掬われる形でアッパー来る可能性もありそう - 名無しさん (2026-02-22 18:56:44)
脆いって割とコメントあるけど、ホワイトゼータとかあの辺と変わらなくない? - 名無しさん (2026-02-22 19:00:38)
妖怪脆いはパガンヨンファディマ陸ZPPGどんな損失少ない機体にも現れたバケモンだから気にするだけ無駄。 - 名無しさん (2026-02-22 21:17:56)
ホワイトゼータは緩衝材が付いてる上、構えなくても意外と仕事するシールドも持ってるからこいつとの比較対象にはちょっと適してない気がする - 横 (2026-02-22 21:36:57)
流石に背面の緩衝材があるから堅いは無理があると思う。機体のサイズの時点で結構な差があるのに、その上にデカい背中の部位は純粋にデメリットでしかないよ - 名無しさん (2026-02-22 21:39:44)
堅いとは一言もいってないよ。それに比較するならサイズも近くて似た動きになるデナンゾンじゃないか?HPも1500しか違わない上、シールドも同じ仕様で緩衝材も互いに持ってないわけだし - 名無しさん (2026-02-22 21:45:13)
堅いってのはガンブラよりもって話よ。結局その緩衝材は本来は食らわなくても良い攻撃を吸っている部位なんだしって。んで強化後にホワイトゼータを普通に見かけて脆いって言われていない以上はガンブラが脆いってのはおかしくない?って意味で。 あとデナンは耐格偏重で耐ビ対実共にガンブラとは結構な差があるよ - 名無しさん (2026-02-22 21:57:33)
本来食らわなくてもって話なら、こいつのツインテールだって機体幅大きくしていて当たり判定が詰まってるから攻撃を吸ってる部位だし、ホワイトゼータは前枝でも言ってたシールド(耐久6000)を持ってるわけだから耐久面で比較をする対象には合ってないと思うよ。この機体も含めてだけど装甲値に関しては拡張スキルで各種50ぐらいまで盛れる環境になってるからケンプ並みに低くない限り大きな差は出ないと思うぞ。 - 名無しさん (2026-02-22 22:26:45)
いや、だからサイズ自体が違う上に、Z系の羽は正面から見ても本体よりはみ出してるのだからそこが吸ってるという話で… そもそもシールドで言ったらこっちは耐久実質無限なのだからシールド差でって話になるとそれで脆いと言ってる人が使えてないだけでしかなくなるし、そもそも「対象にあってない」というけど『デカくてHP変わらない機体が脆いといわれていない以上はこいつが脆い云々は理屈がおかしい』という話をしてるのであって…もっと言えば耐性50になるんだから変わらんっていうならそれこそ猶更でしょ(いや、サイズ差よりもシールド差その他を重要視して主張してきてる時点でおかしいんだけど) なんていうか、自分の主張(比較対象として違う)を言いたいが為に本質的なところでなんかおかしな話をしてるよ - 名無しさん (2026-02-22 22:54:49)
ホワゼがどうこうではなくガンブラと比較する対象として適していない、というだけの話だよ。シールドが実質無限とか……あれ使ってる間武装埋まるからね? ハイメガ撃つ瞬間や可変凸でも仕事するホワゼの盾と比べちゃいけない。だから比較対象に適してないって言われてる。 - 名無しさん (2026-03-02 22:44:42)
遅レスすまそ。赤枝だけど、 純粋耐久はそこそこ高くとも時限システム機の都合耐久に振れない点、軽減系スキルが無い点、65環境に出てくる比較的低耐久なデナンやホワゼと比較した際には「一射で先手を取れる武装が無い点」(高速起動射撃とか強よろけ砲とか)が原因で体感脆く感じると思ってる。環境上位勢のRFドムとかメッサーと比較するとシンプルに脆いし。 複合的な要因になるけど、落とし難く落とされ易いことに起因する彼我の攻撃機会の差が、機動力で誤魔化すことの出来ない低レート程顕著に出る可能性を感じている。 - 個人的にはすごく好みの機体だし、なんとか食っていけると思ってるけどね (2026-02-23 12:05:53)
問題は脆さじゃないと思う、よろけを取る場合メインフルチャか射程の短いバルとビーピスするしかない所じゃないかな?要は射撃武装は多くともよろけに繋がる手数が少ないしすぐリロードに入ってしまうという - 名無しさん (2026-02-22 23:07:04)
40秒間だけは遜色抜きにクソ強いと思うよ。 - 名無しさん (2026-02-24 01:19:00)
システム中の特攻に付き合ってくれる仲間と組めたら強いんだけどモジモジくんと組んでも脆いだけの機体になるんよな - 名無しさん (2026-02-26 12:21:36)
これでしんどいって何マジで - 名無しさん (2026-02-22 10:50:07)
シルエットで反省したのか薄い割には…って機体。フラップ激ウマSフラ以外はドムやメッサーで火力壁した方が良さそう。 - 名無しさん (2026-02-22 01:37:12)
シルエットと違って殆どの同コスより機体性能高いのにモジしかいなくてしんどい - 名無しさん (2026-02-22 05:03:04)
脆くてそこまで速くなくて蓄積耐性ほぼ無に等しいからだいぶしんどい機体 RFケンプに睨まれたら死 - 名無しさん (2026-02-21 20:11:55)
RFケンプに睨まれたらって、ケンプの攻撃って実質的にインコムぐらいでしか撃ち落とされないか?それも12発中10発以上食らった場合に。 - 名無しさん (2026-02-21 21:02:03)
RFケンプってインコムとバルカン併用して突っ込んでくるからカタログスペック以上に蓄積取りやすいよ - 名無しさん (2026-02-21 22:44:55)
それ言ったらガンブラはメイン射程350・2丁300mだよ。ケンプがインコム使って300mから0.7秒使ってロックしてそこから更に0.5秒使ってバルカンに切り替えて200m地点からバルカンを撃つ…と言うのを「ケンプらこちらを睨んできてる」扱いなの? - 名無しさん (2026-02-21 23:04:25)
空中戦で蓄積取る難易度考えなよ。逆にインコム&バルカンは空中で蓄積取るのに向いてるし. - 名無しさん (2026-02-25 18:07:06)
木の想定って横や後ろからRFケンプに襲われたらどうしようもないって言ってるんだろうけどそんな状況に対応出来る機体なんてほぼおらんぞ - 名無しさん (2026-02-21 23:14:59)
強いけどRFケンプとホワイトゼータに比べるとって感じがする。こいつ味方にいるくらいならRFドムと書いてくれた方が助かりそう。使うけど - 名無しさん (2026-02-21 17:15:55)
丁度いい強さって言ってる人と壊れって言ってる人に分かれてる。まあSフラ勢な配信者はそろって丁度いい強さ派で壊れって言ってる人は匿名のカキコばっかりだから前者が正解なんだろうけど - 名無しさん (2026-02-21 17:14:48)
丁度よい(RFケンプやメッサー01が蔓延る環境で) だからなぁ…単にどこを基準に置いてるのかの違いでしかないと思うの。 - 名無しさん (2026-02-21 20:59:00)
匿名の意見とやらを否定したいなら自分の言葉ですればいいのに - 名無しさん (2026-02-22 02:03:24)
名無しさん必死ですね - 名無しさん (2026-02-22 10:51:20)
ガンイージはガンダムが600コスだったから550コスで実装されそう。 - 名無しさん (2026-02-21 13:36:53)
ヘキサもガンブラスターも650じゃない?そもそもガンイージってVと変わらないし - 名無しさん (2026-02-21 16:20:23)
下の方で理論上はメッサ―に勝てるって書いてあったけどマジ?エイムがうんこ過ぎるのか良く叩き落されてうんこ投げ込まれて粉砕されるんやが - 名無しさん (2026-02-21 11:31:21)
少なくとも公式が出してるってか機体の武器欄に記載されているのは 武器威力700・OHまで8発(弾数16)・CT0.5 ではなくて 武器威力800・OHまで7発(弾数14)・CT0.3 だな - 名無しさん (2026-02-21 11:36:58)
ツインテール制御機構発動させて常に高速移動し続ける事が前提だからな - 名無しさん (2026-02-21 15:12:52)
理論上ってのはつまるところ机上論で相手が上手かったら勝てないって言ってるのでは - 名無しさん (2026-02-26 12:23:15)
普通に化け物レベルの強さ、汎用でキャリーしたいなら取るべき。 - 名無しさん (2026-02-21 06:13:52)
650でピンとくる機体をもってないんだけど、確定で取れるなら取っといたほうがいい?来月あたまのガチャまで待とうと思ってもいたんだが - 名無しさん (2026-02-20 22:15:12)
ごく普通の機体なんでチュンチュン弾撃つのが好きとかでもなければ取らなくてもいい。今の65汎用はドムメッサーZ3Aファーヴニル辺りが多くて、それらとはまあ普通にやり合える - 名無しさん (2026-02-20 23:44:20)
スキル発動しますチャビーバズスラ撃ちしますチュチュンチュチュンチュチュンチュチュンチュチュン×nします頭ハッピーセットになれます、思い出したように下格ぶち込んでタコ焼きからまた下格ぶち込みます、さらになんと連射即よろけまであります、なんていうかすごいパワーとかはないんだけどそれなり強くて良機体って感じですね、歩兵排除から蓄積破壊まで色々な武装持っていて楽しい良機体って感じかなあ、でも逆にスキルスラ撃ちチュチュンされるとすげえイライラする、してる時は超楽しいのは保証します - 名無しさん (2026-02-21 00:03:12)
枝主だがレスありがとう 百式改みたいなチュンチュンで即よろけをばらまくのが好きなら取っといてもおk、って解釈でよろしい? - 名無しさん (2026-02-21 22:15:42)
モンハンの完全版商法は叩かれてポケモンの分割商法は受け入れられてるのはどうしてなんだぜ? - 名無しさん (2026-02-20 21:23:07)
スレチだぜごめんなさいだぜ - 名無しさん (2026-02-20 21:33:54)
ドンマイいんこ - 名無しさん (2026-02-21 12:19:18)
40秒の間だけは700どころか750でも通用するんじゃね?ってぐらい強いね - 名無しさん (2026-02-20 17:05:44)
本来750でもなんもおかしくない機体だし制限つけて無理やりコスト下げたんだろうな。 - 名無しさん (2026-02-20 17:07:32)
HP設定が低い。脆いと感じる。 - 名無しさん (2026-02-20 16:35:34)
RFドムみたいに馬鹿みたいに弾受けてたらそりゃ - 名無しさん (2026-02-20 16:47:17)
これでもデナンゾンよりHP高いんやで - 名無しさん (2026-02-20 16:54:03)
しょーもないデブと耐久同じにすべきだよな。ツインテには半減緩衝材もつけて。そしたら俺はもうデブなんて乗らんけどなw - 名無しさん (2026-02-20 16:59:11)
ガンブレ:21500の対実24/耐ビ27 FA陸Z:21000の24/28 Z3A:22000の21/22 - 名無しさん (2026-02-20 17:07:42)
無理やり理由つけるなら実体盾の有無かな - 名無しさん (2026-02-20 17:16:32)
この大きさでHPは21500もあれば十分でしょ、そして聞いて驚けデルタカイはコイツより3000低いぞ、まぁ書いてなんだがデルタカイが脆すぎなだけだが - 名無しさん (2026-02-22 19:16:22)
支援乗りだけどRFケンプの相手はあんまり期待できなさそうな感じ? - 名無しさん (2026-02-20 13:32:42)
脆いし蓄積耐性無いし一瞬で止めれる訳でも無いから確実に止めるのは難しいね。逆にヘキサ位ならサクッと叩き落せる程度の蓄積はあるんだけど - 名無しさん (2026-02-20 13:50:38)
RFケンプの耐性が50%軽減で、こいつの2丁が17%*2の14射(1射2消費だから7回)。蓄積50%軽減だと1射8%*2=16%で、蓄積発生までに必要なの回数が7回。CTが0.3秒だから7回打つのに必要な時間が0.3*CT発生6回分=1.8秒。下手にSGの150mまで接近しなければ怖い武装がインコムしかなくて、インコム自体がロックに0.7秒・そこから射出⇒ヒットまで時間が必要だから止めること自体は割と楽。ただ、こっちが一人だと相手のインコムでこっちも同時によろける上に接近した状態から再スタートになるからキツい。逆に支援に凸ってくるケンプを止めて(止まったケンプを)支援とボコるのは結構楽 - 名無しさん (2026-02-20 14:01:01)
使っているとRFケンプのインコムがきつい。空飛んでると簡単にインコムのロックをされて叩き落とされるんだけど、飛ばないと強みの一つが消えるというジレンマ。 - 名無しさん (2026-02-20 10:13:41)
飛ぶのはいいが高度を上げ過ぎてはいかんぞ - 名無しさん (2026-02-20 11:38:53)
脚のポイントに付いてるBRが歩く時に色んな所に干渉してるのが気になってしまうま・・・ - 名無しさん (2026-02-20 09:10:10)
使ってて650版シルエット感ある - 名無しさん (2026-02-20 08:17:25)
持ってないから敵から見た視点だけど高速移動射撃中の弾幕が派手。 - 名無しさん (2026-02-20 07:41:29)
バカ強くて草 - 名無しさん (2026-02-20 03:51:16)
こいつシステム発動させたらサイコフレーム共振したνガンダム以上の旋回速度になっちまうのか…これをメリットと捉えるかデメリットと捉えるか人によって結構分かれそう - 名無しさん (2026-02-20 03:35:47)
丁度いい強さ - 名無しさん (2026-02-20 03:31:00)
何でバトオペって後継機先に出すんだろ?んで後出しのガンイージの方が何故か強くて強さが逆転するっていういつもの間抜けなパターンでしょ? - 名無しさん (2026-02-20 02:26:29)
ヒント コスト - 名無しさん (2026-02-20 03:28:54)
ヒント コスト下の量産機体の方が強いケースが腐るほどある - 名無しさん (2026-02-20 05:49:19)
例えば? - 名無しさん (2026-02-20 06:01:21)
ジェダとか - 名無しさん (2026-02-20 08:06:06)
ジェダは色んな意味で違うだろ - 名無しさん (2026-02-20 19:04:16)
ザクZとかプロガンみたいな劣化機の方が強いケースも多数あったな - 名無しさん (2026-02-25 01:38:08)
両ニュー両ZZとか - 名無しさん (2026-02-20 10:06:32)
ガンイージ、ジェムズガン、ジャベリンも全部600なのかな。まあ飛ぶのはその辺にまとめて欲しいけど - 名無しさん (2026-02-20 09:14:18)
素体になるようなのはシンプルな機体が多いから差別化しにくいんでしょ - 名無しさん (2026-02-20 10:24:20)
当たり前の事なんだけど対面がガンブラスターフルパの試合はガンガンに押し込めて勝てた 機体が悪いとかじゃないけど染めは無理だろ! - 名無しさん (2026-02-20 00:44:30)
「あんたの相手は私がやってやる!」って誰の言葉だっけ? - 名無しさん (2026-02-20 00:41:28)
ジュンコさん - 名無しさん (2026-02-20 04:26:07)
墜落抑止ないから通常時のフラップムーブが弱いのが難点 - 名無しさん (2026-02-19 23:27:03)
汎用と強襲のフラップ機で墜落抑止無いのって初? - 名無しさん (2026-02-20 00:42:29)
ヘビーガンも墜落抑止ないんじゃないか。強襲に関してはアサブが墜落抑止内包してるし - 名無しさん (2026-02-20 00:48:19)
ツヴァイも墜落抑止無いね - 名無しさん (2026-02-20 00:53:06)
フリーダムも無いよ - 名無しさん (2026-02-20 03:26:17)
クソほどたくさんおるよ - 名無しさん (2026-02-20 05:18:21)
結構な機体が墜落抑止無いんだねありがとう - 赤枝 (2026-02-21 16:13:23)
ビーバズもうちょっとなんかほしいなぁ - 名無しさん (2026-02-19 22:00:31)
緑色とツインテールっていいですよね 僕もたまに緑色のツインテールの子が見えるんですよ… - 名無しさん (2026-02-19 21:59:01)
薬飲んでもろて - 名無しさん (2026-02-19 23:50:46)
地球に療養しにいってもろて - 名無しさん (2026-02-20 02:44:10)
その子がネギ持ってる電子系アイドルならまだ健全だからセーフ…ガンダムコラボもしてるから見かけることぐらいあるさ(遠い目) - 名無しさん (2026-02-20 01:09:06)
あのコラボは曲もイラストも良かった エールストライクのセンスには脱帽したなぁ - 名無しさん (2026-02-20 10:05:57)
今の650では要らないかな…スルー安定 - 名無しさん (2026-02-19 21:27:50)
ガンイージは後回しか・・・メッメドーサと週違いで実装されたりしないかな? - 名無しさん (2026-02-19 21:19:08)
シューティングブーストの亜種かと思ったら違うところが多すぎた - 名無しさん (2026-02-19 19:28:25)
後、あくまでも高速移動中のスラ軽減だけなのね 流石に陸Zみたいな感じじゃないのかな? - 名無しさん (2026-02-19 19:49:58)
もしかしてこいつやばい? - 名無しさん (2026-02-19 18:42:57)
65版汁改みたいな感じ? - 名無しさん (2026-02-19 18:41:36)
どっちかってとギナ2のが近いかもしれん 無限スラじゃないし再利用できないし - 名無しさん (2026-02-19 20:41:57)
女の子みたいな - 名無しさん (2026-02-19 17:52:36)
エビみたいな味するかも - 名無しさん (2026-02-19 18:02:55)
メッサーF01のファランクスでツインテ状態のガンブラを撃ち落とすのに必要な時間が2.833秒。ツインテ状態のガンブラがビーバズ1発撃ってから2丁BRを撃ちながら凸ってメッサーを撃ち落とすのに必要な時間が1.8秒(ビーバズは射程外から攻撃可能。仮にビーバズを射程内で撃った場合でも切り替え時間込みで2.3秒)になるのでメッサーと撃ち合っても余裕をもってほぼ確実に撃ち落すことが可能という割とえげつないアレな性能。もっと言えばメッサーの速度がテール起動時に230・スラ軽減30%なのに対してツイテ起動したガンブラは235・スラ軽減50%と速度と飛行時間も上回る※まぁ1回の出撃に1回までしか起動できないが - 名無しさん (2026-02-19 17:16:46)
まあ足回りのガンブラ、硬さのメッサーでじゃあメッサー全部ガンブラで良いよねとはならんからエエんじゃないか? - 名無しさん (2026-02-19 17:48:56)
メサカスは落とされても落とされても全く減らないからのいいじゃないの - 名無しさん (2026-02-19 17:53:59)
効果時間が40秒と短めだしなぁ。これくらい上回って貰わんと逆に困ってしまう - 名無しさん (2026-02-19 18:19:45)
スタビメッサー落とすのに蓄積260いるわけだけどどういう計算したら1,8秒で落とせんの?算数できてないやん - 名無しさん (2026-02-20 00:28:51)
50%(25%)+17%(8%)*2*7=137% 2丁を7連射撃つのに必要な時間は0.3*6=1.8秒 ちなみにこれは所持してたら何故そうなるのか理解できる内容で、逆に未所持だと計算あわないって更に騒ぐんだろうなってなる理由は察してるから、貴方は未所持なんだなって。 - 名無しさん (2026-02-20 01:43:16)
横からだがビームバズーカ撃ってからビームライフルに切り替える時間も含まねばならんのでは?それでも短い方ではあるけれども - 名無しさん (2026-02-20 02:02:23)
>(ビーバズは射程外から攻撃可能。仮にビーバズを射程内で撃った場合でも切り替え時間込みで2.3秒) - 名無しさん (2026-02-20 02:44:51)
ああ、そこに書いてあったのか。ありがとう。となると実戦ではおおよそ2.3秒が理論値と考えて良さそうね。先手でメッサーを捕らえるのが大切そうだ - 名無しさん (2026-02-20 02:55:05)
所持してたら何故そうなるのか理解できる内容なら何故そうなるのか書いてよ?2丁拳銃はCT0.5秒って書いてるけど? - 名無しさん (2026-02-20 05:09:37)
FAガンダム等と一緒 - 名無しさん (2026-02-20 07:20:16)
実はwikiの情報が間違っている。実物のCTは0.3秒なのだ - 名無しさん (2026-02-20 09:00:52)
赤ハロがXに上げてる動画スローで見たけどちゃんと0.5秒掛かってるよ?初弾から6射目撃つまできっちり2.5秒かかってる、嘘だと思うなら見てくればいい - 名無しさん (2026-02-21 02:22:59)
このwikiの鉄則:PS4や5で撮影した30fpsでのデータで語ってください だぞ?ツベなりツイにUPした時点で狂うのに何いってんだが... - 名無しさん (2026-02-21 08:27:44)
もっと言えば射撃モーションで微妙に誤差はあれどんなこと言ったら他機体の武装全部に言えるし、どちらにせよ理論値(モーション無視したCTだけ)で出してるであろうメッサーの攻撃よりも2.5秒のが早いしで何に拘って噛みついてるのか意味わからん - 名無しさん (2026-02-21 08:30:36)
再発動不可の基準不明やね。SBのがよほど馬鹿スキルだと思うけど。 - 名無しさん (2026-02-19 17:13:31)
SBの下位互換として意識的につけた説。フラップSBを650でやるのは早いと思われたとか。 - 名無しさん (2026-02-19 17:20:04)
蓄積カットあるからかな。それでもSB再発動は意味不明だけど。 - 名無しさん (2026-02-19 18:17:25)
ツインテールの文字がずっと画面に出てるのが違和感スゲー - 名無しさん (2026-02-19 16:47:50)
ヘキサみたいにツインテール飛ばせたらなぁ - 名無しさん (2026-02-19 16:34:17)
ケンプに対抗するというよりはヘキサの数を調整するために出したって感じの性能だなぁと - 名無しさん (2026-02-19 16:30:19)
RFケンがいてなお複数支援がまかり通るレベルだから、唯一通用するその強襲を潰しに行くわけにもいくまいて - 名無しさん (2026-02-19 19:35:03)
べ、別にガンブラスターの板を作ってくれたことに感謝なんてしてないんだからねっ!........で、でも....あ、ありがとぅ....... - 名無しさん (2026-02-19 16:22:15)
素直になれんじゃねぇか。それとそのツインテール似合ってるぜ - 名無しさん (2026-02-19 16:54:54)
test - keasemo (2026-02-19 16:10:20)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月17日 19:25