新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
百式
ガンダム・バルバトスルプス
カスタムパーツ
ゴッグ
シチュエーションバトル/ログ19
デスティニーガンダム
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
V2ガンダム
MS一覧
高純度推進材
F90[Sタイプ]
貫通軽減装甲
量産型百式改
百式/ログ3
サイコ・ドーガ
スーパーガンダム/ログ3
ドルメル・ドゥーエ
デスティニーガンダム/ログ2
量産型ΖΖガンダム
RFグフ
掲示板(愚痴)
V2ガンダム/ログ1
キャノンガン
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ビギナ・ギナ
ユニコーンガンダム[HML装備]/ログ1
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
掲示板(雑談)/ログ2457
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
ビギナ・ギナ/ログ1
ゴッグ/ログ1
スーパーガンダム
貫通軽減装甲/ログ1
掲示板(雑談)/ログ2456
シルヴァ・バレト・サプレッサー
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
シナンジュ
>
ログ2
君より射撃できて格闘も強い新機体が出たからお役御免だよ!(元からだけどね…泣 - 名無しさん (2026-06-27 01:31:33)
これで放置なんて可哀想だね。 - 名無しさん (2026-06-26 12:40:54)
お前もそのプロペラント射出しろ タッチパッドはもう少し - 名無しさん (2026-06-25 18:34:27)
結局ペネ止めれんのがな - 名無しさん (2026-06-25 16:15:35)
調整後もカスじゃねえかよwなんだよライバル46ってw 産廃ラインが47だぞw - 名無しさん (2026-06-25 15:49:17)
そらルプスもペネもキツいしデスもキツいしな - 名無しさん (2026-06-25 16:06:08)
フェネクスとシナンジュの成績から考えられるのは、やはり射撃武装が絶対的に重要だということだね。コスト帯によって変わるだろうけど、高コストではやはり射撃武装が大事。格闘なんて2種類あれば十分だし3種類あっても無駄。内一種がロッド系なら話は変わるが。ということは次の強化の予想は、射撃武装の大幅な強化か、方向性は変えずに追撃格闘Lv2貰って更なる格闘威力の向上か - 名無しさん (2026-06-25 14:19:29)
普段なら確定で再調整翌月以降に実施しますって言ってるのに、1ヶ月のデータだから再調整するかどうかを検討する(1ヶ月のデータしかないのは他の再調整確定機体も同じ)とか言ってるから下手したら調整無いかもしれんぞ - 名無しさん (2026-06-25 15:07:46)
サプレッサーとか再調整するって言ってから長かったもんね。でもホワZとかは2ヶ月で来たから諦めるな - 名無しさん (2026-06-25 15:41:19)
再調整しますって明言してるならまだしも、再調整をするか検討するだからな。なぜか知らんけど一旦様子見状態で1段階後ろにされた。だから2ヶ月で来るとは思えないし、来るにしてもだったら再調整実施しますって書けやと思う - 名無しさん (2026-06-26 09:20:08)
数値思ったよりでなかったな。皆が書いてあるようにもう一声って感じだったんだな。 - 名無しさん (2026-06-25 14:11:05)
結局マニュ抜きだけど何とかなる環境じゃなかったしな、アサブや墜落抑止、姿勢制御持ちなんかが複数いる中で瞬間的に蓄積取れない格闘機とかどうしようもないんよ - 名無しさん (2026-06-25 16:06:10)
1番びっくりするのが耐久力ダウンするたびに「いやこいつ硬った!」ってなるわい - 名無しさん (2026-06-23 17:03:50)
強襲相手に高機動射撃が効かないのまじで詰んでるのよ。止めたい相手がハイマニュやタクブで無効化してくるせいで成績低い - 名無しさん (2026-06-26 04:00:00)
今、回避が苦手な初心者だから拡張装甲LV5付けてるんだけど、この機体はどの拡張スキルが当たり? - 名無しさん (2026-06-22 20:30:55)
フル拡張前提ならHPになるんじゃない - 名無しさん (2026-06-22 23:21:42)
普通に拡張装甲のままでいいんじゃないかな?火力上げたいならそっち方面になるけど、スラ回復早めつつ旋回も上げて機動射撃の命中精度上げられるし。自由に空飛ぶならスラスター拡張か - 名無しさん (2026-06-23 21:01:42)
機動射撃のリキャスト半分の30秒か、戦績よくなってないならさらに共振中限定でもいいからバズもスラ撃ち可能に、姿勢制御は必須でこれも最悪共振中限定でいいから使わせてほしい、バルカンの発射レート強化、アックスも切り替え0.5とクール3秒で。 - 名無しさん (2026-06-21 23:38:24)
空中サーベル下さえできれば最高だったのになぁ - 名無しさん (2026-06-20 23:42:23)
モーションが死ぬほど使いずらい。3種も格闘兵装あって全部リーチゴミなのどうなってんねん。 - 名無しさん (2026-06-20 23:34:51)
700と思えないほどバルカンの連射レートが遅い バルカン以外の蓄積択が渋いからフェネのバルカン欲しい - 名無しさん (2026-06-18 21:13:25)
あとALS?の範囲もうちょい広くお願いしたい所。初心者にはフィライトしている相手に上下左右aimは結構辛い - 名無しさん (2026-06-20 18:55:59)
ならカスパでADーASL付けるなりすれば?そもそもシナンジュは蓄積よろけから格闘振るんじゃなくて、機動射撃で敵のマニュをビーライとかで抜きながらよろけ取って格闘振る機体やろ - 名無しさん (2026-06-21 18:03:32)
機動射撃が効かない機体が多いから結局蓄積も取れないと話にならない でかい盾に吸われたりリアクション軽減とか無効のスキル持ちには無意味 機動射撃のよろけ期待して撃ちながら突っ込んだらよろけ取れなくて逆にこっちの足止められるなんてザラにある - 名無しさん (2026-06-21 21:32:35)
ゴミカスパ勧めるのもどうかと思うが、そもそもフライト相手に対する蓄積択の話なんだから。相手がフライトだから他当たりますなんて通用しないということ - 名無しさん (2026-06-22 00:15:24)
まってこれ7%から8%になったことによって、フライトにバルカンで2秒で叩き落とせる用になったのって凄くない‥? - 名無しさん (2026-06-18 11:44:14)
このバルカンのレート死ぬほど遅いんすよ…それも加味すると実質6%有るか無いかじゃないかな - 名無しさん (2026-06-18 11:50:18)
かなり玄人向け機体になってしまってるな。結構乗って思うのは簡単に機動射撃で止まる状態か見極めないと突っ込んで爆散しやすい。シューティングブースト中のアンスみたいに吹き返しながら様子伺ったり、蓄積のためにバズもうまく使わないといかんしで大変やけど慣れると楽しい。 - 1 (2026-06-17 22:22:22)
初歩的な質問ごめん。高機動射撃モード?で硬直入るなら、通常でBRで援護したらFFしても味方が怯んだりしない? - 名無しさん (2026-06-16 14:00:16)
ドムレゾは自分のマニュも抜いてた、つまりは敵味方関係無くマニュは抜ける - 名無しさん (2026-06-16 14:52:34)
なるほど!ありがとうございます - 名無しさん (2026-06-16 14:53:21)
大量沸きしてるけど普通に弱い。必中前提なら強いのかな。 - 名無しさん (2026-06-13 12:22:46)
AIM無いと弱い機体はいいぞぉ、それで活躍できるってことはASL高蓄積ビームで撃ち落としてるキャラと比べても俺うめぇ!ってなれるからさぁ - 名無しさん (2026-06-16 15:27:17)
強機体のSフラを非環境でボコるの最高だよな。その機体じゃないとレート維持できんのかと - 名無しさん (2026-06-18 01:34:08)
姿勢制御欲しいなー。格闘振れない。 - 名無しさん (2026-06-13 00:46:50)
調整から2週間乗ってきたけど、変わらず弱いままだな 今月末の調整結果報告も信用ならない結果になりそうだ 与ダメは出ない、変わらずあっさり落ちる もっと強化いるだろこの産廃機体 - 名無しさん (2026-06-12 20:41:27)
姿勢制御と共振80%は最低限欲しかったよな。蓄積取りも微妙だし。原作で使ってたバズ二連射とか、バルカンのレート上昇とかいろいろあったろうに - 名無しさん (2026-06-13 01:27:18)
空格でナギナタとアックス下なんてどこで使うねん。くっそ使いにくい。 - 名無しさん (2026-06-12 18:50:38)
空格と相性悪いモーションだから使いにくいよね。当てられん訳じゃないけど他より神経使う - 名無しさん (2026-06-13 01:24:55)
他の機体の空格と違ってそんなに踏み込まないからなんか違うんだよな、空格する機体ってどいつも踏み込むタイプの下格闘な気がする - 名無しさん (2026-06-13 07:54:25)
一回止めても格闘届かねえとお手軽ブーストして来るギⅢのが怖い。最初から飛ぶし。 - 名無しさん (2026-06-10 10:03:44)
時間制限あってもいいから共振を80%から使わせてくれ 若しくはダメージ軽減を - 名無しさん (2026-06-10 07:39:23)
LV2狙いで5万溶かしたけどでなかった。LV2シナンジュは本当に存在するの? - 名無しさん (2026-06-07 19:10:07)
https://bo2.ggame.jp/jp/items/#monthly
こんなかにもあるしAIに計算させたが確率0.00746268%らしいぞ。年末ジャンボ宝くじで「4等(5万円)」が当選する確率よりも低いらしい - 名無しさん (2026-06-07 19:18:48)
そんなに低いのか…好きなシナンジュで75行きたかったけどここで課金やめるわ‥ありがとう‥ - 名無しさん (2026-06-07 19:20:09)
5万って星4何機くらい出る?4自体当てるの不可能に近い上にその中からピンポイントでコイツは無理。 - 名無しさん (2026-06-09 17:14:33)
クシとペネに対して何も出来んな 飛んでる時は機動射撃も無効化される、蓄積も取れない、フラップ無ければ格闘生当てしに行く事も出来ない、地上で相手してても緩衝材まみれでろくにダメージ通らない 運営はよくこの程度の強化でやれると思ったな - 名無しさん (2026-06-06 08:05:33)
これに関しては6周年のときからなんよな - 名無しさん (2026-06-07 11:02:20)
まぁフライトがフラップと比べてもやたら盛られ気味なのはわかる。それはそれとしてそんなん相手にしなくていいから...当時と違ってクシー染めしても強くない環境、ペネも精々編成に1機なんだしデスティニーさんとかフリーダムさんとかフェネクスに任せとけって - 名無しさん (2026-06-10 08:27:41)
散々言われる姿勢制御無しもそうだが、バズのテコ入れがもっとあれば生きれそうなんだがな。高速機動対応or墜落抑止付与で共振中の攻め手数になるか、よろけ無くなっていいから切り替え0.7秒で味方の取ったダウン追撃に使える武装にして欲しいな。 - 名無しさん (2026-06-05 18:33:50)
動かしてて楽しくはなったけど姿勢制御無いからカットすぐ入るし、先によろけ取れないと蓄積勝負は弱いしフレキシブルあってもスラ足りなく感じる - 名無しさん (2026-06-04 21:58:23)
拡張スキルでスラスター100以上盛ってるけど、通常時は無理するとすぐにオーバーヒートする。高レベルな移動系スキルなのに、思ったより長持ちしない。 - 名無しさん (2026-06-05 01:31:17)
調整から1日、2日ぐらいは強くなったっていう感想だったけど、結局現環境じゃつらくね?っていう評価に落ち着きそう - 名無しさん (2026-06-02 20:43:47)
射撃で超ダメージ出せるのに超優秀モーションのフェネが姿勢制御貰ったのに、射撃カスダメ短小クソモーション格闘のコイツは何もつかなかったの草。 - 名無しさん (2026-06-02 21:37:07)
こいつで火力出すのきびしいなぁ壁汎としてはいいけどなんかコンボ決めても火力かすなのみたら冷めるわ - 名無しさん (2026-06-01 13:26:08)
耐久盛りにしてるからでしょ?火力を出したいなら火力盛りにしましょう。 - 名無しさん (2026-06-05 14:28:47)
盾と薙刀ってどうやって使い分けてる?初動出の早いサーベル下格→盾下格→サーベル下格してるから薙刀どんな時使えば良いんや!! - 名無しさん (2026-05-31 22:32:35)
ナギナタは空格が当てやすい。平地ならそのコンボでいいよ - 名無しさん (2026-06-01 00:18:08)
最後はナギナタN下の方が火力出るよ - 名無しさん (2026-06-03 00:56:18)
敵編成機動射撃全然通じないの時めっちゃきつい - 名無しさん (2026-05-31 14:28:22)
近づくまでに自由とスパガンに溶かされる上に殴れてもルプス対策で耐格闘カチコチ過ぎてリスクリターンが釣り合わない - 名無しさん (2026-05-31 21:35:12)
フェネクスのが強いってマジで?こいつのがスラ保つし火力もなんだかんだ出しやすいで手触り良く感じたんだけど 極めたらの話? - 名無しさん (2026-05-30 20:43:01)
シナンジュはフラップ高機動からMA貫通して格闘叩き込むのが強いけどそれってある程度操作精度要求されるからバルカンと射出押し付けるフェネクスのが使いやすいってだけじゃない? - 名無しさん (2026-05-30 21:43:07)
射出バルカン格闘もスラ撃ちBR格闘も難易度変わらんし武装数多くて蓄積管理しないといけないフェネクスのほうが難しい気がするけど - 名無しさん (2026-05-31 09:15:19)
与ダメ出すなら格闘必須のシナンジュと比べてフェネは格闘行かんでも射出パナすだけでもゴリゴリ削れるのがまずお手軽。あとフラップがHP80%から使えるのもデカい - 横 (2026-05-31 22:12:37)
自分もフェネのが強いと言われるとうーんって感じ。強みや役割がだいぶ違うし単純比較は難しいなぁと。シナンジュは蓄積欲しい場面では物凄く不便を感じるくらいか。 - 名無しさん (2026-05-30 22:28:54)
マニュに対しては昔も今も強いがマニュ以外に対しては昔に比べたら多少マシになったて感じだからそこに対して爆速で蓄積とれるフェネクスが強いてんじゃないの? - 名無しさん (2026-05-31 07:05:46)
フラップ出来るようになるといっても50%以下からだから、緩衝材強化されててもダウンから一気に削られれば3割も残っていない状態で共振っていう状況も多い、後一番の弱点は格闘中はよろけ射撃一発で止められる事、射撃から格闘入れようとしている所に打ち込めばあっさり止まる だから結局腕前に左右されると思う - 名無しさん (2026-05-31 09:07:33)
場合によりけりじゃないの?結局シナンジュマニュ抜ける言ってもマニュ以外に対しては厳しいし格闘振らんと火力出せんが姿勢制御無いから横からカットされたら止まるし - 名無しさん (2026-05-31 17:57:59)
姿勢制御やら墜落&アサブは抜けないのがかなり痛い - 名無しさん (2026-05-31 21:49:26)
こっちは姿勢制御無いから抜かれるしね。改善はされたけどやっぱ蓄積難なのと個人的にはサーベルが空格非対応がとにかく苦しい。拡張主体なのにパワアク無し姿勢制御無しもきつい - 名無しさん (2026-05-31 22:07:41)
拡張→格闘 - 黒枝 (2026-05-31 22:08:20)
結局運営は射撃と格闘どっちで火力出す想定なんだ? - 名無しさん (2026-05-29 20:35:04)
格闘振らないとダメでないと思うけど - 名無しさん (2026-05-29 22:29:20)
そんなどっちで火力出させようとしてるかわからなくなるほど射撃武装強化されてるか? - 名無しさん (2026-05-30 19:45:57)
こいつの射撃って格闘振るまでの起点作りであって射撃戦しろって訳じゃないよな - 名無しさん (2026-05-31 21:59:39)
射撃3格闘7位の割合だろう - 名無しさん (2026-05-30 19:58:21)
昔のカスパのまま(耐格無振り冷却5格プロ盛り)でいったらインフレした格闘攻撃が痛すぎてちゃんと耐格盛ったけど今度はスラが足りない…こりゃ拡張装甲か - 名無しさん (2026-05-29 14:38:25)
この強化をバルバトス実装時期にやって欲しかった。対バルバトスが楽すぎる - 名無しさん (2026-05-29 13:36:09)
シナンジュを久々に見たけど、シナンジュってこんなに巨大だったっけ? 周りがみんな小人に見える、、、 - 名無しさん (2026-05-29 10:22:56)
カスパってどうしたらいいかなぁやっぱ防御盛り?ちな拡張スラ - 名無しさん (2026-05-29 10:04:35)
受けは広い機体だからお好きにとしか言えん - 名無しさん (2026-05-29 11:59:08)
自分は防御盛りの拡張装甲で、カットマン意識して運用したら余ダメはそんなにいかないけど勝率あがったかな。スラはフレキシブル・スラスターと意識してればそこまで盛らなくても気にならないかも。共振したら陸ゼータ並のスラ効率になるしね。 - 名無しさん (2026-05-30 10:10:24)
共振後はサベから薙刀に格闘の始動変えないといけないの慣れるまで大変やな ・・・いっそ平時から薙刀始動にしちゃうか? - 名無しさん (2026-05-28 23:32:13)
せっかく良さげな強化貰ったのに一緒にハイマニュ持ちのペネが超強化かぁ……こうなると汎用同士で殴り合うのが主になるか? - 名無しさん (2026-05-28 22:24:59)
言うてそのペネが同じく強化貰ったフェネクスのファンネルに弱いし700はオルタナイカれ汎用共で強襲自体かなりしょっぱいから気にしなくても良い気がする。 - 名無しさん (2026-05-28 23:59:13)
空中生格闘で落とすか、ペネは共振シナンジュ相手にファンネル使いにくすぎるから蓄積勝負で落とす - 名無しさん (2026-05-29 13:35:11)
デフォルトでフラップあっても良かったんでね? - 名無しさん (2026-05-28 21:22:31)
宇宙専用なのか地上も可なのか、プロシナンジュの意見待ち - 名無しさん (2026-05-28 20:45:33)
結局マニュじゃない系に対しては厳しいものを感じるね - 名無しさん (2026-05-28 20:37:22)
強くなったな…問題は50%バイセン共振覚醒系と同じでいかにして半分になってタッチパッド押せるかが鍵、ぶっちゃけ使いこなせるならレート700出せるくらいにはマジで強くなったなと、ユニコーン君はマジで泣いていいよ… - 名無しさん (2026-05-28 20:24:32)
機動射撃は1分で帰ってくるから覚醒組とはべつじゃね?ってかフェネクス板と勘違いしてる?だとしてもフェネ80%からやしなぁ - 名無しさん (2026-05-28 20:38:05)
共振でフラップと空格2が追加されたからじゃない? - 名無しさん (2026-05-28 22:53:34)
😄👍 - 名無しさん (2026-05-28 20:20:34)
元々脆かったコイツがサザビーより硬くなってて草生える - 名無しさん (2026-05-28 20:10:50)
サベ空格対応してないのなんでやねん - 名無しさん (2026-05-28 19:34:15)
モーションのせいとしか - 名無しさん (2026-05-28 20:34:24)
空中でミドルキックしてるの想像しただけで草はえる - 名無しさん (2026-05-28 20:38:14)
火力のインフレが凄すぎてこいつのフルコン食らっても大したダメージじゃないと思えてしまう - 名無しさん (2026-05-28 18:46:41)
結局この機体レートに出せるの? - 名無しさん (2026-05-28 18:22:49)
フェネクス出しとけ - 名無しさん (2026-05-28 18:28:16)
だが断る - 名無しさん (2026-05-28 18:43:32)
じゃ出せば - 名無しさん (2026-05-28 18:50:59)
ところで蓄積はどうなのかしらそこが気になるわ貴方 - 名無しさん (2026-05-28 17:22:49)
バルカン8%の付属グレが50%になりましたわ。蓄積に関して微妙なのは変わらずですわね。 - 名無しさん (2026-05-28 17:45:55)
項目にないけどもしやバルカンの発射間隔そのまま・・・? - 名無しさん (2026-05-28 23:11:21)
フル改修拡張HP天井カスパ有りの完成してたの使ってるけど硬い強い早いで良いわ、全部薙ぎ倒して行けるぜ - 名無しさん (2026-05-28 16:27:27)
見るからに硬そうなやつが機動射撃で荒らしてきて、効果終わったと思ったらその1分後にまた機動射撃してくるって普通に対面拒否したくなる - 名無しさん (2026-05-28 17:17:30)
Ex-Sのスロの増え方すごいな - 名無しさん (2026-05-28 16:20:12)
うわめっちゃ板間違えてる、すまない - 名無しさん (2026-05-28 17:29:31)
フラップ1だけど共振のお陰で燃費は小型機の連中と変わらない感じ、中々良い強化じゃなかろうか - 名無しさん (2026-05-28 15:28:10)
うん。使ってみると割と上手く立ち回れて強く感じる。当たり強化かも - 名無しさん (2026-05-28 18:24:24)
リキャストのおかげで共振+機動射撃が普通にやれるのはいいね。空中射撃からマニュ止めつつよろけ継続から空中格闘もやれる - 名無しさん (2026-05-28 15:25:36)
フラップlv1だと一見え?ってなるけどこいつ共振発動すると化物みたいな燃費してるもんな... - 名無しさん (2026-05-28 15:20:43)
フラップは標準で欲しかったな - 名無しさん (2026-05-28 14:38:54)
機動射撃がlv3になってたけど効果わかる人いる? - 名無しさん (2026-05-28 14:21:07)
なんかリキャスト追加されたっぽい - 名無しさん (2026-05-28 14:29:46)
リキャストとあとスラ中の被ダメ蓄積軽減 - 名無しさん (2026-05-28 14:53:20)
リキャスト1分で再使用可能かな - 名無しさん (2026-05-28 14:59:19)
みんなアザマス。星4の威厳がちょっと戻って嬉しいわね。 - 名無しさん (2026-05-28 17:48:15)
しょうもない強化で謎に50到達して放置だろうな - 名無しさん (2026-05-28 12:13:34)
とりあえずシナンジュ君は機動射撃を何回でも使えるようにしてほしいのと機動射撃でハイマニュを抜けるようになってほしいなぁ。 - 名無しさん (2026-05-26 21:32:15)
とりあえず姿勢制御はつきそう - 名無しさん (2026-05-26 21:23:56)
強化来そうだけどどうやっても無理な気がする。 - 名無しさん (2026-05-26 19:04:06)
ハイマニュ抜けるようになる気がする。そうじゃないならスペックバケモンにするしかない - 名無しさん (2026-05-26 21:01:41)
現状は蓄積取り能力も低すぎるもんなぁ - 名無しさん (2026-05-27 06:35:00)
シナスタのライフルみたいなのをサブに追加して、高速移動しながら打てるとか? - 名無しさん (2026-05-27 19:00:34)
色々あるんだけど、格闘モーション全部作り替えてくれないかな。シナンジュなのにスピード感無さすぎるし踏み込みも無くリーチも短いから純粋に弱い。特にアックスと百式足ピンキック - 名無しさん (2026-05-20 11:20:51)
こいつの機動射撃はもうマニュ以外のタクブも滑空もフライトも衝撃吸収もよろけ軽減スキル全破壊くらいしてくれていい あと下にもあるけど姿勢制御は欲しい - 名無しさん (2026-05-19 22:29:05)
下手にステ上げずに機動射撃を鬼強化してチームに一機いたらいいくらいにしてくれ!なんでも止めるけど近づかないと火力出ないし壊れんやろ - 名無しさん (2026-05-14 00:00:33)
CCA組やUC組と一緒に650に行ったらどうだ?救えないだろこんなの。 - 名無しさん (2026-05-07 13:03:07)
バルカンを馬鹿強にしてそれ以外の全武装の蓄積80くらいにしてもまだ弱そう - 名無しさん (2026-05-01 19:17:28)
シナンジュ君を馬鹿にするのはそこまでだ! - 名無しさん (2026-04-30 23:26:40)
650に行け - 名無しさん (2026-04-09 20:34:48)
お労しや - 名無しさん (2026-04-09 14:11:29)
こいつ専用の機動射撃にしろよ、星四なのに効果は、姿勢制御も止められるでいいよ、後格闘はアックスは緩衝材無視、ナギナタは対格補正を減少して計算、もしくは追撃格闘くれ - 名無しさん (2026-04-09 08:48:51)
コイツの問題点って機動射撃以外での蓄積の抜きにくさ、耐格盛り多すぎて火力の出なさ、機動射撃終了後の弱さでいい?バルカン強化と追撃2とディフェンシブでも付けりゃ解決しそう - 名無しさん (2026-04-02 22:02:30)
また700汎用に機動射撃w - 名無しさん (2026-04-02 16:51:24)
シナンジュ族で1、2を争う強さ。 - 名無しさん (2026-03-26 20:03:27)
シナンジュの強化が入ってないやん!どうしてくれんの? - 名無しさん (2026-03-26 14:27:49)
本当、ビジュ満点な機体だしレートでも使いたいんよなぁ。今の性能じゃ乗っても圧倒的なパワー不足でストレスしか溜まらんのが… - 名無しさん (2026-03-26 13:36:39)
動きウドラⅡ以下。格闘以外でダメージ全く出ないのに格闘カットされるとそのままワンコン。何これ。 - 名無しさん (2026-03-24 13:54:10)
とりあえず機動射撃何回でも使えるようにしてくれ~ - 名無しさん (2026-03-11 01:02:53)
高機動射撃再使用可にしてピキーン70%以下発動でいいだろこれ - 名無しさん (2026-03-09 00:45:12)
うん。それでも弱いな。 - 名無しさん (2026-03-09 13:27:58)
こいつ機動射撃で捕まえからのフルコン火力はすごいから姿勢制御がなによりほしい - 名無しさん (2026-03-09 13:48:14)
起動射撃はもうレベル上げて再発動可能とかで良い。何もかも環境に追い付いてない - 名無しさん (2026-03-07 15:19:28)
ついでにバズも高速機動射撃に対応してくれていい、調整前ドムレゾみたく自爆率も高そうだけど - 名無しさん (2026-03-08 02:51:34)
何が出来るのコイツ? - 名無しさん (2026-03-07 14:57:58)
出撃できるだろ - 名無しさん (2026-03-07 17:47:40)
機動射撃でフラップを落とせる。 - 名無しさん (2026-03-07 22:22:24)
ディマみたいに滑空受けされる定期 - 名無しさん (2026-04-11 00:01:42)
バズもスラ撃ちになってあらゆるよろけ耐性貫通するようにならないかな - 名無しさん (2026-03-05 20:53:26)
ASLにも蓄積にも頼ってないからルプスメタだよ。多分。 - 名無しさん (2026-03-03 19:26:02)
シナンジュの強化が入ってないやん!どうしてくれんの? - 名無しさん (2026-02-26 19:37:05)
ユニFAユニフェネHiνムーンもないのでセーフ - 名無しさん (2026-02-26 19:59:01)
シナンジュのナギナタ格闘連撃90だった。強そう。 - 名無しさん (2026-02-22 14:45:52)
こいつ硬くしてもしょうがないから火力盛りにしたほうが楽しいで - 名無しさん (2026-02-21 15:45:40)
ありえないくらい強い速射つけてデルタアンスの上位互換…をしようとしたらトールギスがおって草 - 名無しさん (2026-02-20 02:45:55)
おまけに武装欄が全部埋まっとるのです - 名無しさん (2026-02-20 03:00:17)
そのためのリミ解や。ゴミグレがあるし一定時間消えても多分平気やろw - 名無しさん (2026-02-20 17:30:07)
ガンビーみたいに原型もクソもない魔改造したったらええねん - 名無しさん (2026-03-06 00:32:10)
スラスラー吹かしてる時のザクⅣ(IP)相手だと機動射撃で抜けないんだな、もうただのゴミスキルじゃん - 名無しさん (2026-02-18 20:13:19)
ハイマニューバ付いてる機体はシナンジュの存在否定してるようなもんだな、強襲止める仕事出来ないじゃん - 名無しさん (2026-02-18 20:15:58)
ほらw転倒格闘とタックルあるでしょwよし止められるなw - 名無しさん (2026-02-20 17:28:59)
格闘から格闘への切り替え時間ゼロにしてとんでもないラッシュ叩き込めないかな - 名無しさん (2026-02-15 16:30:40)
問答無用で全ての軽減効果抜いてよろけさせられるとしたらいけるか? - 名無しさん (2026-02-10 14:35:31)
有利属性ならリアクション軽減全無効くらい付けてくれ - 名無しさん (2026-03-06 00:33:45)
マニュ抜きというコンセプト自体を環境が否定してて、運営もどう強化していいか頭抱えるor見捨ててそう。 - 名無しさん (2026-02-08 15:46:06)
格闘強判定にしてパワアク3付けてバルカンの射程を200にして連射速度を倍にすれば古き良き格闘機としてそれなりの地位にはなれるのでは無いだろうか - 名無しさん (2026-02-08 13:27:50)
こいつまじで使い道無いな、機動射撃メタられてるのかそれが効かない機体増えすぎだろ 話にならない - 名無しさん (2026-02-08 11:36:38)
こいつさ、シールドを緩衝材にして空いた枠に速射つければ良くね? - 名無しさん (2026-02-06 22:04:40)
もうコストは700地上地べたと700地上フライト、フラップにわけないと勝負にならない。可変は勝てるか知らんけど両方出ていいよ。 - 名無しさん (2026-02-03 14:21:04)
こいつが環境入りする為には機動射撃で空にいる奴ら一発で落とせるくらいに強化しないと無理だろうけど、そしたら串とか運命がいない極端な環境になりそう。救いはないね♂ - 名無しさん (2026-02-03 00:16:29)
素の火力低すぎてどの拡張付けてもパッとしないんだよなぁ、硬くなって生き残っても機動射撃無いと蓄積も満足に抜けないし - 名無しさん (2026-02-01 11:41:26)
相手が装甲盛ってるにしたって格闘しかけて3桁しか出せないって雑魚にも程があるだろ、折角3種格闘武装あったってどれも威力が低いし姿勢制御ないから3種ブンブン出来るわけもない、武装を腐らせてる - 名無しさん (2026-02-01 08:38:40)
素の状態でメイン、バズ、グレをスラ撃ちさせてくれ - 名無しさん (2026-01-29 21:27:36)
スラスピもっと上げていいんじゃない?現環境飛んでるヤツらに玉当てにくいんだからこっちも地上で玉が当てにくいくらいのスピードで翻弄して高機動射撃からの格闘を叩き込む機体にすればいいと思う - 名無しさん (2026-01-26 16:12:49)
さっさと薙刀をビームローターみたいにして飛べ - 名無しさん (2026-01-11 00:50:38)
シナンジュの強化が入ってないやん!どうしてくれんの? - 名無しさん (2025-12-25 14:25:09)
レートで使っても大丈夫ってことだ!構わん…出ろ‼ - 名無しさん (2025-12-28 18:41:25)
やったぜ - 名無しさん (2026-01-01 12:06:57)
ノルンの方が先に強化されるって事はノルンよりも成績いいってことか?本当か?戦績だけじゃなくてコスト内での使用率も出してくれないかな、今シナンジュ絶滅してるんじゃないかってくらい見ないんだけど - 名無しさん (2025-12-25 14:11:34)
強化される条件。1使われる 2弱い 1を満たせないといくら弱くても放置されます。 - 名無しさん (2025-12-26 00:15:57)
違うだろ、弱いから使われなくなる、だから強化して使われるようにするのが調整だろう - 名無しさん (2025-12-26 10:20:35)
それは理想であって実際は弱すぎて誰も使わないからずっと放置されて仕方ないからクイックのデータも使って無理やり強化なんてこともあった。弱い上に回数乗られないといけないんだよ。 - 名無しさん (2025-12-28 17:01:21)
再来週、早くて来週くらいに落ち着くと思うけど、環境トップ以外のやつをいじめる性能高いんだよな。ノルンも変身前に捕まって7割削られることもあるし - 名無しさん (2025-12-26 18:01:50)
フラップ勢相手にノルンと比べりゃ高機動射撃で撃ち落とすチャンスがあったからじゃね?プレイヤー側のAIMに依存しまくってて、いやいやいや…って感じしかしないけど - 名無しさん (2026-01-11 07:52:38)
シナンジュ族で1、2を争う強さ。 - 名無しさん (2025-12-15 14:39:40)
今の環境だと一瞬でボロ雑巾にされることもあるからサイフレ頼りのスラ盛らないのは無理か。けど盛ったらHP半分以降無駄になって火力盛りたくなるし悩ましいな。もうちょい素の耐性が優秀だったらカチカチにするんだけど手持ちカスパじゃどれか70にしたらどれか露骨に凹むし拡張装甲ないとキツイかな? - 名無しさん (2025-11-29 17:12:59)
北極で出すの辞めてね…見ていて可哀そうだったよ - 名無しさん (2025-11-28 19:56:49)
理論上空中マニュ抜いたりダメコン無視してマニュ抜いて無双できるだろw - 名無しさん (2025-11-29 03:41:51)
姿勢制御とかリアクション緩和するスキル持ちには通用しない、盾に吸われてもだめ、更に今の700コストの空中と地上両方に敵がいて高速で動き回る状況で無双?そうなりたいよ本当に - 名無しさん (2025-11-29 17:57:44)
共振発動したら格補+50ぐらいやっても壊れないと思うぞい どうせまわりがそれ以上の火力でワンコンしてくるから - 名無しさん (2025-11-24 08:34:48)
仮に高速機動射撃を再発動可能にするなら、効果時間を10秒程度にして代わりにクールタイムが20秒程度という感じに、「ピンポイントでマニュを抜く」判断力が重要なスキルにしてほしい。 - 名無しさん (2025-11-24 02:40:50)
サイフレ中のスラ消費を陸z超えの-80%とかにして個性を特化させて欲しいな - 名無しさん (2025-11-22 17:12:30)
タッチパッド機動射撃を再発動可能にしてスラボタンが空いてるからシューティングブーストとかつけても全く問題ない。それかデブリ召喚して蹴って加速してもいい。 - 名無しさん (2025-11-22 16:34:12)
こいつのビームライフルにASLつけて小型MSを落としやすくしてほしい - 名無しさん (2025-11-21 18:18:21)
シナンジュの強化が入ってないやん!どうしてくれんの? - 名無しさん (2025-11-20 14:24:55)
何が可哀想ってシナンジュのバズーカさん実力不足だって運営直々に叩きつけられてるところよ。いやこいつは高機動射撃はあるけども。うーんバンシィとユニコーンとシナンジュ来月に調整入って大化けしてくれねーかな - 名無しさん (2025-11-20 14:26:53)
複合レベル2にして姿勢制御とバズの切り替え1.5以下にして欲しい - 名無しさん (2025-11-19 21:02:59)
フルコン決まった時の火力は高いからやっぱり姿勢制御欲しいよな。あとは当てられるか別としてバズもスラ撃ちできればな - 名無しさん (2025-11-14 18:11:39)
新機体来ると影が薄くなるのはこの手のゲームでは仕方ないけど、ユニ同様随分落ちぶれた印象。戦績どうなってるんだろ - 名無しさん (2025-11-14 17:16:19)
シナンジュ用高速機動射撃にして再発動できる様にしないと - 名無しさん (2025-11-14 10:26:33)
環境機と比べて大きいから速さを感じない…高速移動280でもいいやろ… - 名無しさん (2025-10-29 00:25:13)
廃熱くらいないとね - 名無しさん (2025-10-19 11:09:25)
相手が緩衝材だらけで拡張装甲積んでるせいなのもあるが、それにしたって火力なさすぎる この環境なら斧に緩衝材無効、機動射撃は30秒で再使用化、バルカンの発射レートと弾数、蓄積値の増加、攻撃姿勢制御付くぐらいの強化欲しい - 名無しさん (2025-10-18 14:51:25)
高性能カウンタープログラムのレベル上げてやれよ。なんで1なんだよ。そんな強い訳でもないのに - 名無しさん (2025-10-12 22:16:46)
調整もまた繰り返す。そしてなにも変わらない。 - 名無しさん (2025-10-11 09:54:06)
それでも! - 名無しさん (2025-10-11 13:35:14)
調整不足を気に病む事はない。ただ認めて環境機を使えばいい。それが大人の特権だ - 名無しさん (2025-10-12 04:11:44)
久々に原作見たけどかっこよすぎだろ!ゼネラルレビルとの戦闘シーンたまらん!バズ2連射とか超長距離射撃とかバトオペでもやりてぇな - 名無しさん (2025-09-29 23:07:05)
わかる!!あのシーン見てこの機体使いたくなって使いこなせないのに乗ってしまう - 名無しさん (2025-10-04 19:59:26)
ダギデナンいる中で飛べなくて射撃も弱くてデカくて脆いこれに乗る理由がシナンジュだからしか存在しない。 - 名無しさん (2025-09-25 17:23:06)
速射追加してパワアクか姿勢制御、巣の体制全部30以上にするくらいの調整は必要だと思う。蓄積取れないと止まらないやつに対して弱すぎるのが問題なのと同じ近距離のムーンザザと耐久が違いすぎる - 名無しさん (2025-09-23 13:38:48)
こいつさぁ、耐久足りて無さすぎやろ。HP+5000ぐらい必要なんじゃね。 - 名無しさん (2025-09-21 01:19:22)
もう次の強化でネオジオングにしてくれ - 名無しさん (2025-09-17 17:22:46)
30秒に戻していいから機動射撃何回でも使えるようにしてほしい。機動射撃終わったあとのこいつマジで弱い - 名無しさん (2025-09-17 16:03:16)
こいつに限っては機動射撃何度も使えていいと思うけど、何も考えていないんだろうなあという感じで雑に他の機体に持たせたせいでそういう強化出来ないだろなぁ。 - 名無しさん (2025-09-20 14:48:37)
とりあえず機動射撃でハイマニュ、姿勢制御、フライトどれか抜けるようにしてほしい。 - 名無しさん (2025-09-17 15:22:02)
フライトはよろけ軽減なくてマニュの効果だから墜落抑止に対応かな? - 名無しさん (2025-09-17 15:39:59)
それはフラップでしょ。フライトはちゃんとよろけ軽減効果あるよ。 - 名無しさん (2025-09-23 12:29:23)
射撃威力低くて射程も弾数も少なく、格闘距離短小で威力も出ないのに図体だけでかくてカットされてすぐ落ちる 6月に強化されておいて雑魚のまま変わりないのやべえな - 名無しさん (2025-09-14 13:31:51)
これで放置とか正気なのか。機動射撃発動中でやっと700の性能してるだろ。 - 名無しさん (2025-09-12 02:17:28)
正直ダギイルスがあんなに常時スラ撃ちマニュ抜き武装撃てるなら、こいつのメインも常時スラ撃ちマニュ抜きできていいんじゃねぇの。火力も耐久もそんなにないんだから。 - 名無しさん (2025-09-08 22:22:37)
ウィングゼロ(EW)とトールギスばかりの戦場だと格闘ブンブンになるからこいつら止める手段無いの本当意味わからん 蓄積も取れない機動射撃も姿勢制御抜けないから死んでる上に武装の威力も弱すぎる、装甲積んでもトールギスとゼロカスに溶かされる 運営はシナンジュ嫌いなのか?強化後にすぐ潰す機体実装するしさ 好きだから乗り続けたいのに弱すぎて味方の負担になるのしんどいんだが - 名無しさん (2025-09-07 20:49:20)
宇宙に帰って - 名無しさん (2025-09-02 00:20:39)
もうメインはいつでもスラ撃ちできていいのでは? - 名無しさん (2025-08-31 20:00:25)
常時マニュ抜きでいいと思う - 名無しさん (2025-08-31 20:45:10)
バルカン強化しろや共振発動しても移動射撃できるものねぇから意味ねぇんだよボケ運営が - 名無しさん (2025-08-30 16:54:52)
せっかく死ぬほど動けるってのにそれがいみなくなるのまじで何結局どれも機動射撃できなくなったらスラスター撃ちできるやつなくなるんだからほんとに共振の強みがなくなってるその上チビフライトを除いたクソデカフライトとダブゼ蓄積で落とせないしまじでバルカン強化するだけでも変わると思うんだよ - 名無しさん (2025-08-30 17:06:02)
火力がなぁ…。高機動射撃は確かに今の環境ならツエーし手数もあるだろうけど火力無さ過ぎるのがキチィって。ハイマニュ持ちが軒並みゲロきつくなってきた今がチャンスだろうに - 名無しさん (2025-08-30 16:04:35)
受けも弱いが攻めが本当に弱い、機動射撃無ければ550コストレベルの武装構成 - 名無しさん (2025-08-30 15:58:56)
今回の配布と強化キャンぺーンで改修カンストして拡張装甲付けて何戦もやったけどいうほどキツくないなって - 名無しさん (2025-08-20 18:04:19)
強化で出てきたゼフィをぼこぼこにするの楽しい〜 - 名無しさん (2025-08-11 18:02:48)
ゼフィになんか刺さるとこあるか?マニュも無いしどの機体でも、というか他機体の方がぼこせそうだが - 名無しさん (2025-08-28 16:31:25)
即よろけで継続することで無限回避を出させないようにするのが、機動射撃で突っ込める分、他機体よりやりすいなーと感じた。 - 名無しさん (2025-08-28 22:26:36)
フルバーニアンはゼフィランサスじゃないから気をつけようね - 名無しさん (2025-08-28 23:35:43)
ゼフィランサス フルバーニアンって表記があるから間違いではないのでは 普通はこいつをゼフィとは呼ばんけど - 名無しさん (2025-09-12 02:15:14)
750は、メタとまでは言わないが、少なくとも1機いて、機動射撃で撃ち落とす役割が必要かもしれん。乗りこなせる前提だが。 - 名無しさん (2025-08-03 14:57:07)
いや、x1にはx1でしか勝てないよ。こんなの出すとか利敵もいいとこ - 名無しさん (2025-08-03 16:36:01)
こいつで空中撃てる位置どりと火中の実力発揮するならそれこそX1改乗れ - 名無しさん (2025-08-03 22:53:04)
修正前後でMS損失ほぼ変わってないのな ライバル勝率はかなり上がったが、機動射撃でグレも使えるようになったのとナギナタの連撃補正が一番の要因か? - 名無しさん (2025-08-02 23:17:49)
刺さる時はとことん刺さるのは楽しい - 名無しさん (2025-07-29 15:16:08)
「ログ2」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月27日 01:31