アットウィキロゴ

シナンジュ > ログ2

  • 君より射撃できて格闘も強い新機体が出たからお役御免だよ!(元からだけどね…泣 - 名無しさん (2026-06-27 01:31:33)
  • これで放置なんて可哀想だね。 - 名無しさん (2026-06-26 12:40:54)
  • お前もそのプロペラント射出しろ タッチパッドはもう少し - 名無しさん (2026-06-25 18:34:27)
  • 結局ペネ止めれんのがな - 名無しさん (2026-06-25 16:15:35)
  • 調整後もカスじゃねえかよwなんだよライバル46ってw 産廃ラインが47だぞw - 名無しさん (2026-06-25 15:49:17)
    • そらルプスもペネもキツいしデスもキツいしな - 名無しさん (2026-06-25 16:06:08)
  • フェネクスとシナンジュの成績から考えられるのは、やはり射撃武装が絶対的に重要だということだね。コスト帯によって変わるだろうけど、高コストではやはり射撃武装が大事。格闘なんて2種類あれば十分だし3種類あっても無駄。内一種がロッド系なら話は変わるが。ということは次の強化の予想は、射撃武装の大幅な強化か、方向性は変えずに追撃格闘Lv2貰って更なる格闘威力の向上か - 名無しさん (2026-06-25 14:19:29)
    • 普段なら確定で再調整翌月以降に実施しますって言ってるのに、1ヶ月のデータだから再調整するかどうかを検討する(1ヶ月のデータしかないのは他の再調整確定機体も同じ)とか言ってるから下手したら調整無いかもしれんぞ - 名無しさん (2026-06-25 15:07:46)
      • サプレッサーとか再調整するって言ってから長かったもんね。でもホワZとかは2ヶ月で来たから諦めるな - 名無しさん (2026-06-25 15:41:19)
        • 再調整しますって明言してるならまだしも、再調整をするか検討するだからな。なぜか知らんけど一旦様子見状態で1段階後ろにされた。だから2ヶ月で来るとは思えないし、来るにしてもだったら再調整実施しますって書けやと思う - 名無しさん (2026-06-26 09:20:08)
  • 数値思ったよりでなかったな。皆が書いてあるようにもう一声って感じだったんだな。 - 名無しさん (2026-06-25 14:11:05)
    • 結局マニュ抜きだけど何とかなる環境じゃなかったしな、アサブや墜落抑止、姿勢制御持ちなんかが複数いる中で瞬間的に蓄積取れない格闘機とかどうしようもないんよ - 名無しさん (2026-06-25 16:06:10)
  • 1番びっくりするのが耐久力ダウンするたびに「いやこいつ硬った!」ってなるわい - 名無しさん (2026-06-23 17:03:50)
    • 強襲相手に高機動射撃が効かないのまじで詰んでるのよ。止めたい相手がハイマニュやタクブで無効化してくるせいで成績低い - 名無しさん (2026-06-26 04:00:00)
  • 今、回避が苦手な初心者だから拡張装甲LV5付けてるんだけど、この機体はどの拡張スキルが当たり? - 名無しさん (2026-06-22 20:30:55)
    • フル拡張前提ならHPになるんじゃない - 名無しさん (2026-06-22 23:21:42)
    • 普通に拡張装甲のままでいいんじゃないかな?火力上げたいならそっち方面になるけど、スラ回復早めつつ旋回も上げて機動射撃の命中精度上げられるし。自由に空飛ぶならスラスター拡張か - 名無しさん (2026-06-23 21:01:42)
  • 機動射撃のリキャスト半分の30秒か、戦績よくなってないならさらに共振中限定でもいいからバズもスラ撃ち可能に、姿勢制御は必須でこれも最悪共振中限定でいいから使わせてほしい、バルカンの発射レート強化、アックスも切り替え0.5とクール3秒で。 - 名無しさん (2026-06-21 23:38:24)
  • 空中サーベル下さえできれば最高だったのになぁ - 名無しさん (2026-06-20 23:42:23)
  • モーションが死ぬほど使いずらい。3種も格闘兵装あって全部リーチゴミなのどうなってんねん。 - 名無しさん (2026-06-20 23:34:51)
  • 700と思えないほどバルカンの連射レートが遅い バルカン以外の蓄積択が渋いからフェネのバルカン欲しい - 名無しさん (2026-06-18 21:13:25)
    • あとALS?の範囲もうちょい広くお願いしたい所。初心者にはフィライトしている相手に上下左右aimは結構辛い - 名無しさん (2026-06-20 18:55:59)
      • ならカスパでADーASL付けるなりすれば?そもそもシナンジュは蓄積よろけから格闘振るんじゃなくて、機動射撃で敵のマニュをビーライとかで抜きながらよろけ取って格闘振る機体やろ - 名無しさん (2026-06-21 18:03:32)
        • 機動射撃が効かない機体が多いから結局蓄積も取れないと話にならない でかい盾に吸われたりリアクション軽減とか無効のスキル持ちには無意味 機動射撃のよろけ期待して撃ちながら突っ込んだらよろけ取れなくて逆にこっちの足止められるなんてザラにある - 名無しさん (2026-06-21 21:32:35)
        • ゴミカスパ勧めるのもどうかと思うが、そもそもフライト相手に対する蓄積択の話なんだから。相手がフライトだから他当たりますなんて通用しないということ - 名無しさん (2026-06-22 00:15:24)
  • まってこれ7%から8%になったことによって、フライトにバルカンで2秒で叩き落とせる用になったのって凄くない‥? - 名無しさん (2026-06-18 11:44:14)
    • このバルカンのレート死ぬほど遅いんすよ…それも加味すると実質6%有るか無いかじゃないかな - 名無しさん (2026-06-18 11:50:18)
  • かなり玄人向け機体になってしまってるな。結構乗って思うのは簡単に機動射撃で止まる状態か見極めないと突っ込んで爆散しやすい。シューティングブースト中のアンスみたいに吹き返しながら様子伺ったり、蓄積のためにバズもうまく使わないといかんしで大変やけど慣れると楽しい。 - 1 (2026-06-17 22:22:22)
  • 初歩的な質問ごめん。高機動射撃モード?で硬直入るなら、通常でBRで援護したらFFしても味方が怯んだりしない? - 名無しさん (2026-06-16 14:00:16)
    • ドムレゾは自分のマニュも抜いてた、つまりは敵味方関係無くマニュは抜ける - 名無しさん (2026-06-16 14:52:34)
      • なるほど!ありがとうございます - 名無しさん (2026-06-16 14:53:21)
  • 大量沸きしてるけど普通に弱い。必中前提なら強いのかな。 - 名無しさん (2026-06-13 12:22:46)
    • AIM無いと弱い機体はいいぞぉ、それで活躍できるってことはASL高蓄積ビームで撃ち落としてるキャラと比べても俺うめぇ!ってなれるからさぁ - 名無しさん (2026-06-16 15:27:17)
      • 強機体のSフラを非環境でボコるの最高だよな。その機体じゃないとレート維持できんのかと - 名無しさん (2026-06-18 01:34:08)
  • 姿勢制御欲しいなー。格闘振れない。 - 名無しさん (2026-06-13 00:46:50)
  • 調整から2週間乗ってきたけど、変わらず弱いままだな 今月末の調整結果報告も信用ならない結果になりそうだ 与ダメは出ない、変わらずあっさり落ちる もっと強化いるだろこの産廃機体 - 名無しさん (2026-06-12 20:41:27)
    • 姿勢制御と共振80%は最低限欲しかったよな。蓄積取りも微妙だし。原作で使ってたバズ二連射とか、バルカンのレート上昇とかいろいろあったろうに - 名無しさん (2026-06-13 01:27:18)
  • 空格でナギナタとアックス下なんてどこで使うねん。くっそ使いにくい。 - 名無しさん (2026-06-12 18:50:38)
    • 空格と相性悪いモーションだから使いにくいよね。当てられん訳じゃないけど他より神経使う - 名無しさん (2026-06-13 01:24:55)
    • 他の機体の空格と違ってそんなに踏み込まないからなんか違うんだよな、空格する機体ってどいつも踏み込むタイプの下格闘な気がする - 名無しさん (2026-06-13 07:54:25)
  • 一回止めても格闘届かねえとお手軽ブーストして来るギⅢのが怖い。最初から飛ぶし。 - 名無しさん (2026-06-10 10:03:44)
  • 時間制限あってもいいから共振を80%から使わせてくれ 若しくはダメージ軽減を - 名無しさん (2026-06-10 07:39:23)
  • LV2狙いで5万溶かしたけどでなかった。LV2シナンジュは本当に存在するの? - 名無しさん (2026-06-07 19:10:07)
    • https://bo2.ggame.jp/jp/items/#monthly こんなかにもあるしAIに計算させたが確率0.00746268%らしいぞ。年末ジャンボ宝くじで「4等(5万円)」が当選する確率よりも低いらしい - 名無しさん (2026-06-07 19:18:48)
      • そんなに低いのか…好きなシナンジュで75行きたかったけどここで課金やめるわ‥ありがとう‥ - 名無しさん (2026-06-07 19:20:09)
    • 5万って星4何機くらい出る?4自体当てるの不可能に近い上にその中からピンポイントでコイツは無理。 - 名無しさん (2026-06-09 17:14:33)
  • クシとペネに対して何も出来んな 飛んでる時は機動射撃も無効化される、蓄積も取れない、フラップ無ければ格闘生当てしに行く事も出来ない、地上で相手してても緩衝材まみれでろくにダメージ通らない 運営はよくこの程度の強化でやれると思ったな - 名無しさん (2026-06-06 08:05:33)
    • これに関しては6周年のときからなんよな - 名無しさん (2026-06-07 11:02:20)
    • まぁフライトがフラップと比べてもやたら盛られ気味なのはわかる。それはそれとしてそんなん相手にしなくていいから...当時と違ってクシー染めしても強くない環境、ペネも精々編成に1機なんだしデスティニーさんとかフリーダムさんとかフェネクスに任せとけって - 名無しさん (2026-06-10 08:27:41)
  • 散々言われる姿勢制御無しもそうだが、バズのテコ入れがもっとあれば生きれそうなんだがな。高速機動対応or墜落抑止付与で共振中の攻め手数になるか、よろけ無くなっていいから切り替え0.7秒で味方の取ったダウン追撃に使える武装にして欲しいな。 - 名無しさん (2026-06-05 18:33:50)
  • 動かしてて楽しくはなったけど姿勢制御無いからカットすぐ入るし、先によろけ取れないと蓄積勝負は弱いしフレキシブルあってもスラ足りなく感じる - 名無しさん (2026-06-04 21:58:23)
    • 拡張スキルでスラスター100以上盛ってるけど、通常時は無理するとすぐにオーバーヒートする。高レベルな移動系スキルなのに、思ったより長持ちしない。 - 名無しさん (2026-06-05 01:31:17)
  • 調整から1日、2日ぐらいは強くなったっていう感想だったけど、結局現環境じゃつらくね?っていう評価に落ち着きそう - 名無しさん (2026-06-02 20:43:47)
    • 射撃で超ダメージ出せるのに超優秀モーションのフェネが姿勢制御貰ったのに、射撃カスダメ短小クソモーション格闘のコイツは何もつかなかったの草。 - 名無しさん (2026-06-02 21:37:07)
  • こいつで火力出すのきびしいなぁ壁汎としてはいいけどなんかコンボ決めても火力かすなのみたら冷めるわ - 名無しさん (2026-06-01 13:26:08)
    • 耐久盛りにしてるからでしょ?火力を出したいなら火力盛りにしましょう。 - 名無しさん (2026-06-05 14:28:47)
  • 盾と薙刀ってどうやって使い分けてる?初動出の早いサーベル下格→盾下格→サーベル下格してるから薙刀どんな時使えば良いんや!! - 名無しさん (2026-05-31 22:32:35)
    • ナギナタは空格が当てやすい。平地ならそのコンボでいいよ - 名無しさん (2026-06-01 00:18:08)
    • 最後はナギナタN下の方が火力出るよ - 名無しさん (2026-06-03 00:56:18)
  • 敵編成機動射撃全然通じないの時めっちゃきつい - 名無しさん (2026-05-31 14:28:22)
    • 近づくまでに自由とスパガンに溶かされる上に殴れてもルプス対策で耐格闘カチコチ過ぎてリスクリターンが釣り合わない - 名無しさん (2026-05-31 21:35:12)
  • フェネクスのが強いってマジで?こいつのがスラ保つし火力もなんだかんだ出しやすいで手触り良く感じたんだけど 極めたらの話? - 名無しさん (2026-05-30 20:43:01)
    • シナンジュはフラップ高機動からMA貫通して格闘叩き込むのが強いけどそれってある程度操作精度要求されるからバルカンと射出押し付けるフェネクスのが使いやすいってだけじゃない? - 名無しさん (2026-05-30 21:43:07)
      • 射出バルカン格闘もスラ撃ちBR格闘も難易度変わらんし武装数多くて蓄積管理しないといけないフェネクスのほうが難しい気がするけど - 名無しさん (2026-05-31 09:15:19)
        • 与ダメ出すなら格闘必須のシナンジュと比べてフェネは格闘行かんでも射出パナすだけでもゴリゴリ削れるのがまずお手軽。あとフラップがHP80%から使えるのもデカい - 横 (2026-05-31 22:12:37)
    • 自分もフェネのが強いと言われるとうーんって感じ。強みや役割がだいぶ違うし単純比較は難しいなぁと。シナンジュは蓄積欲しい場面では物凄く不便を感じるくらいか。 - 名無しさん (2026-05-30 22:28:54)
    • マニュに対しては昔も今も強いがマニュ以外に対しては昔に比べたら多少マシになったて感じだからそこに対して爆速で蓄積とれるフェネクスが強いてんじゃないの? - 名無しさん (2026-05-31 07:05:46)
    • フラップ出来るようになるといっても50%以下からだから、緩衝材強化されててもダウンから一気に削られれば3割も残っていない状態で共振っていう状況も多い、後一番の弱点は格闘中はよろけ射撃一発で止められる事、射撃から格闘入れようとしている所に打ち込めばあっさり止まる だから結局腕前に左右されると思う - 名無しさん (2026-05-31 09:07:33)
    • 場合によりけりじゃないの?結局シナンジュマニュ抜ける言ってもマニュ以外に対しては厳しいし格闘振らんと火力出せんが姿勢制御無いから横からカットされたら止まるし - 名無しさん (2026-05-31 17:57:59)
      • 姿勢制御やら墜落&アサブは抜けないのがかなり痛い - 名無しさん (2026-05-31 21:49:26)
        • こっちは姿勢制御無いから抜かれるしね。改善はされたけどやっぱ蓄積難なのと個人的にはサーベルが空格非対応がとにかく苦しい。拡張主体なのにパワアク無し姿勢制御無しもきつい - 名無しさん (2026-05-31 22:07:41)
          • 拡張→格闘 - 黒枝 (2026-05-31 22:08:20)
  • 結局運営は射撃と格闘どっちで火力出す想定なんだ? - 名無しさん (2026-05-29 20:35:04)
    • 格闘振らないとダメでないと思うけど - 名無しさん (2026-05-29 22:29:20)
    • そんなどっちで火力出させようとしてるかわからなくなるほど射撃武装強化されてるか? - 名無しさん (2026-05-30 19:45:57)
      • こいつの射撃って格闘振るまでの起点作りであって射撃戦しろって訳じゃないよな - 名無しさん (2026-05-31 21:59:39)
    • 射撃3格闘7位の割合だろう - 名無しさん (2026-05-30 19:58:21)
  • 昔のカスパのまま(耐格無振り冷却5格プロ盛り)でいったらインフレした格闘攻撃が痛すぎてちゃんと耐格盛ったけど今度はスラが足りない…こりゃ拡張装甲か - 名無しさん (2026-05-29 14:38:25)
  • この強化をバルバトス実装時期にやって欲しかった。対バルバトスが楽すぎる - 名無しさん (2026-05-29 13:36:09)
  • シナンジュを久々に見たけど、シナンジュってこんなに巨大だったっけ? 周りがみんな小人に見える、、、 - 名無しさん (2026-05-29 10:22:56)
  • カスパってどうしたらいいかなぁやっぱ防御盛り?ちな拡張スラ - 名無しさん (2026-05-29 10:04:35)
    • 受けは広い機体だからお好きにとしか言えん - 名無しさん (2026-05-29 11:59:08)
    • 自分は防御盛りの拡張装甲で、カットマン意識して運用したら余ダメはそんなにいかないけど勝率あがったかな。スラはフレキシブル・スラスターと意識してればそこまで盛らなくても気にならないかも。共振したら陸ゼータ並のスラ効率になるしね。 - 名無しさん (2026-05-30 10:10:24)
  • 共振後はサベから薙刀に格闘の始動変えないといけないの慣れるまで大変やな ・・・いっそ平時から薙刀始動にしちゃうか? - 名無しさん (2026-05-28 23:32:13)
  • せっかく良さげな強化貰ったのに一緒にハイマニュ持ちのペネが超強化かぁ……こうなると汎用同士で殴り合うのが主になるか? - 名無しさん (2026-05-28 22:24:59)
    • 言うてそのペネが同じく強化貰ったフェネクスのファンネルに弱いし700はオルタナイカれ汎用共で強襲自体かなりしょっぱいから気にしなくても良い気がする。 - 名無しさん (2026-05-28 23:59:13)
    • 空中生格闘で落とすか、ペネは共振シナンジュ相手にファンネル使いにくすぎるから蓄積勝負で落とす - 名無しさん (2026-05-29 13:35:11)
  • デフォルトでフラップあっても良かったんでね? - 名無しさん (2026-05-28 21:22:31)
  • 宇宙専用なのか地上も可なのか、プロシナンジュの意見待ち - 名無しさん (2026-05-28 20:45:33)
  • 結局マニュじゃない系に対しては厳しいものを感じるね - 名無しさん (2026-05-28 20:37:22)
  • 強くなったな…問題は50%バイセン共振覚醒系と同じでいかにして半分になってタッチパッド押せるかが鍵、ぶっちゃけ使いこなせるならレート700出せるくらいにはマジで強くなったなと、ユニコーン君はマジで泣いていいよ… - 名無しさん (2026-05-28 20:24:32)
    • 機動射撃は1分で帰ってくるから覚醒組とはべつじゃね?ってかフェネクス板と勘違いしてる?だとしてもフェネ80%からやしなぁ - 名無しさん (2026-05-28 20:38:05)
      • 共振でフラップと空格2が追加されたからじゃない? - 名無しさん (2026-05-28 22:53:34)
  • 😄👍 - 名無しさん (2026-05-28 20:20:34)
  • 元々脆かったコイツがサザビーより硬くなってて草生える - 名無しさん (2026-05-28 20:10:50)
  • サベ空格対応してないのなんでやねん - 名無しさん (2026-05-28 19:34:15)
    • モーションのせいとしか - 名無しさん (2026-05-28 20:34:24)
      • 空中でミドルキックしてるの想像しただけで草はえる - 名無しさん (2026-05-28 20:38:14)
  • 火力のインフレが凄すぎてこいつのフルコン食らっても大したダメージじゃないと思えてしまう - 名無しさん (2026-05-28 18:46:41)
  • 結局この機体レートに出せるの? - 名無しさん (2026-05-28 18:22:49)
    • フェネクス出しとけ - 名無しさん (2026-05-28 18:28:16)
      • だが断る - 名無しさん (2026-05-28 18:43:32)
        • じゃ出せば - 名無しさん (2026-05-28 18:50:59)
  • ところで蓄積はどうなのかしらそこが気になるわ貴方 - 名無しさん (2026-05-28 17:22:49)
    • バルカン8%の付属グレが50%になりましたわ。蓄積に関して微妙なのは変わらずですわね。 - 名無しさん (2026-05-28 17:45:55)
      • 項目にないけどもしやバルカンの発射間隔そのまま・・・? - 名無しさん (2026-05-28 23:11:21)
  • フル改修拡張HP天井カスパ有りの完成してたの使ってるけど硬い強い早いで良いわ、全部薙ぎ倒して行けるぜ - 名無しさん (2026-05-28 16:27:27)
    • 見るからに硬そうなやつが機動射撃で荒らしてきて、効果終わったと思ったらその1分後にまた機動射撃してくるって普通に対面拒否したくなる - 名無しさん (2026-05-28 17:17:30)
  • Ex-Sのスロの増え方すごいな - 名無しさん (2026-05-28 16:20:12)
    • うわめっちゃ板間違えてる、すまない - 名無しさん (2026-05-28 17:29:31)
  • フラップ1だけど共振のお陰で燃費は小型機の連中と変わらない感じ、中々良い強化じゃなかろうか - 名無しさん (2026-05-28 15:28:10)
    • うん。使ってみると割と上手く立ち回れて強く感じる。当たり強化かも - 名無しさん (2026-05-28 18:24:24)
  • リキャストのおかげで共振+機動射撃が普通にやれるのはいいね。空中射撃からマニュ止めつつよろけ継続から空中格闘もやれる - 名無しさん (2026-05-28 15:25:36)
  • フラップlv1だと一見え?ってなるけどこいつ共振発動すると化物みたいな燃費してるもんな... - 名無しさん (2026-05-28 15:20:43)
  • フラップは標準で欲しかったな - 名無しさん (2026-05-28 14:38:54)
  • 機動射撃がlv3になってたけど効果わかる人いる? - 名無しさん (2026-05-28 14:21:07)
    • なんかリキャスト追加されたっぽい - 名無しさん (2026-05-28 14:29:46)
    • リキャストとあとスラ中の被ダメ蓄積軽減 - 名無しさん (2026-05-28 14:53:20)
    • リキャスト1分で再使用可能かな - 名無しさん (2026-05-28 14:59:19)
      • みんなアザマス。星4の威厳がちょっと戻って嬉しいわね。 - 名無しさん (2026-05-28 17:48:15)
  • しょうもない強化で謎に50到達して放置だろうな - 名無しさん (2026-05-28 12:13:34)
  • とりあえずシナンジュ君は機動射撃を何回でも使えるようにしてほしいのと機動射撃でハイマニュを抜けるようになってほしいなぁ。 - 名無しさん (2026-05-26 21:32:15)
  • とりあえず姿勢制御はつきそう - 名無しさん (2026-05-26 21:23:56)
  • 強化来そうだけどどうやっても無理な気がする。 - 名無しさん (2026-05-26 19:04:06)
    • ハイマニュ抜けるようになる気がする。そうじゃないならスペックバケモンにするしかない - 名無しさん (2026-05-26 21:01:41)
      • 現状は蓄積取り能力も低すぎるもんなぁ - 名無しさん (2026-05-27 06:35:00)
        • シナスタのライフルみたいなのをサブに追加して、高速移動しながら打てるとか? - 名無しさん (2026-05-27 19:00:34)
  • 色々あるんだけど、格闘モーション全部作り替えてくれないかな。シナンジュなのにスピード感無さすぎるし踏み込みも無くリーチも短いから純粋に弱い。特にアックスと百式足ピンキック - 名無しさん (2026-05-20 11:20:51)
  • こいつの機動射撃はもうマニュ以外のタクブも滑空もフライトも衝撃吸収もよろけ軽減スキル全破壊くらいしてくれていい あと下にもあるけど姿勢制御は欲しい - 名無しさん (2026-05-19 22:29:05)
  • 下手にステ上げずに機動射撃を鬼強化してチームに一機いたらいいくらいにしてくれ!なんでも止めるけど近づかないと火力出ないし壊れんやろ - 名無しさん (2026-05-14 00:00:33)
  • CCA組やUC組と一緒に650に行ったらどうだ?救えないだろこんなの。 - 名無しさん (2026-05-07 13:03:07)
  • バルカンを馬鹿強にしてそれ以外の全武装の蓄積80くらいにしてもまだ弱そう - 名無しさん (2026-05-01 19:17:28)
  • シナンジュ君を馬鹿にするのはそこまでだ! - 名無しさん (2026-04-30 23:26:40)
  • 650に行け - 名無しさん (2026-04-09 20:34:48)
  • お労しや - 名無しさん (2026-04-09 14:11:29)
  • こいつ専用の機動射撃にしろよ、星四なのに効果は、姿勢制御も止められるでいいよ、後格闘はアックスは緩衝材無視、ナギナタは対格補正を減少して計算、もしくは追撃格闘くれ - 名無しさん (2026-04-09 08:48:51)
  • コイツの問題点って機動射撃以外での蓄積の抜きにくさ、耐格盛り多すぎて火力の出なさ、機動射撃終了後の弱さでいい?バルカン強化と追撃2とディフェンシブでも付けりゃ解決しそう - 名無しさん (2026-04-02 22:02:30)
  • また700汎用に機動射撃w - 名無しさん (2026-04-02 16:51:24)
  • シナンジュ族で1、2を争う強さ。 - 名無しさん (2026-03-26 20:03:27)
  • シナンジュの強化が入ってないやん!どうしてくれんの? - 名無しさん (2026-03-26 14:27:49)
  • 本当、ビジュ満点な機体だしレートでも使いたいんよなぁ。今の性能じゃ乗っても圧倒的なパワー不足でストレスしか溜まらんのが… - 名無しさん (2026-03-26 13:36:39)
  • 動きウドラⅡ以下。格闘以外でダメージ全く出ないのに格闘カットされるとそのままワンコン。何これ。 - 名無しさん (2026-03-24 13:54:10)
  • とりあえず機動射撃何回でも使えるようにしてくれ~ - 名無しさん (2026-03-11 01:02:53)
  • 高機動射撃再使用可にしてピキーン70%以下発動でいいだろこれ - 名無しさん (2026-03-09 00:45:12)
    • うん。それでも弱いな。 - 名無しさん (2026-03-09 13:27:58)
    • こいつ機動射撃で捕まえからのフルコン火力はすごいから姿勢制御がなによりほしい - 名無しさん (2026-03-09 13:48:14)
  • 起動射撃はもうレベル上げて再発動可能とかで良い。何もかも環境に追い付いてない - 名無しさん (2026-03-07 15:19:28)
    • ついでにバズも高速機動射撃に対応してくれていい、調整前ドムレゾみたく自爆率も高そうだけど - 名無しさん (2026-03-08 02:51:34)
  • 何が出来るのコイツ? - 名無しさん (2026-03-07 14:57:58)
    • 出撃できるだろ - 名無しさん (2026-03-07 17:47:40)
    • 機動射撃でフラップを落とせる。 - 名無しさん (2026-03-07 22:22:24)
      • ディマみたいに滑空受けされる定期 - 名無しさん (2026-04-11 00:01:42)
  • バズもスラ撃ちになってあらゆるよろけ耐性貫通するようにならないかな - 名無しさん (2026-03-05 20:53:26)
  • ASLにも蓄積にも頼ってないからルプスメタだよ。多分。 - 名無しさん (2026-03-03 19:26:02)
  • シナンジュの強化が入ってないやん!どうしてくれんの? - 名無しさん (2026-02-26 19:37:05)
    • ユニFAユニフェネHiνムーンもないのでセーフ - 名無しさん (2026-02-26 19:59:01)
  • シナンジュのナギナタ格闘連撃90だった。強そう。 - 名無しさん (2026-02-22 14:45:52)
  • こいつ硬くしてもしょうがないから火力盛りにしたほうが楽しいで - 名無しさん (2026-02-21 15:45:40)
  • ありえないくらい強い速射つけてデルタアンスの上位互換…をしようとしたらトールギスがおって草 - 名無しさん (2026-02-20 02:45:55)
    • おまけに武装欄が全部埋まっとるのです - 名無しさん (2026-02-20 03:00:17)
      • そのためのリミ解や。ゴミグレがあるし一定時間消えても多分平気やろw - 名無しさん (2026-02-20 17:30:07)
      • ガンビーみたいに原型もクソもない魔改造したったらええねん - 名無しさん (2026-03-06 00:32:10)
  • スラスラー吹かしてる時のザクⅣ(IP)相手だと機動射撃で抜けないんだな、もうただのゴミスキルじゃん - 名無しさん (2026-02-18 20:13:19)
    • ハイマニューバ付いてる機体はシナンジュの存在否定してるようなもんだな、強襲止める仕事出来ないじゃん - 名無しさん (2026-02-18 20:15:58)
    • ほらw転倒格闘とタックルあるでしょwよし止められるなw - 名無しさん (2026-02-20 17:28:59)
  • 格闘から格闘への切り替え時間ゼロにしてとんでもないラッシュ叩き込めないかな - 名無しさん (2026-02-15 16:30:40)
  • 問答無用で全ての軽減効果抜いてよろけさせられるとしたらいけるか? - 名無しさん (2026-02-10 14:35:31)
    • 有利属性ならリアクション軽減全無効くらい付けてくれ - 名無しさん (2026-03-06 00:33:45)
  • マニュ抜きというコンセプト自体を環境が否定してて、運営もどう強化していいか頭抱えるor見捨ててそう。 - 名無しさん (2026-02-08 15:46:06)
  • 格闘強判定にしてパワアク3付けてバルカンの射程を200にして連射速度を倍にすれば古き良き格闘機としてそれなりの地位にはなれるのでは無いだろうか - 名無しさん (2026-02-08 13:27:50)
  • こいつまじで使い道無いな、機動射撃メタられてるのかそれが効かない機体増えすぎだろ 話にならない - 名無しさん (2026-02-08 11:36:38)
  • こいつさ、シールドを緩衝材にして空いた枠に速射つければ良くね? - 名無しさん (2026-02-06 22:04:40)
  • もうコストは700地上地べたと700地上フライト、フラップにわけないと勝負にならない。可変は勝てるか知らんけど両方出ていいよ。 - 名無しさん (2026-02-03 14:21:04)
  • こいつが環境入りする為には機動射撃で空にいる奴ら一発で落とせるくらいに強化しないと無理だろうけど、そしたら串とか運命がいない極端な環境になりそう。救いはないね♂ - 名無しさん (2026-02-03 00:16:29)
  • 素の火力低すぎてどの拡張付けてもパッとしないんだよなぁ、硬くなって生き残っても機動射撃無いと蓄積も満足に抜けないし - 名無しさん (2026-02-01 11:41:26)
  • 相手が装甲盛ってるにしたって格闘しかけて3桁しか出せないって雑魚にも程があるだろ、折角3種格闘武装あったってどれも威力が低いし姿勢制御ないから3種ブンブン出来るわけもない、武装を腐らせてる - 名無しさん (2026-02-01 08:38:40)
  • 素の状態でメイン、バズ、グレをスラ撃ちさせてくれ - 名無しさん (2026-01-29 21:27:36)
  • スラスピもっと上げていいんじゃない?現環境飛んでるヤツらに玉当てにくいんだからこっちも地上で玉が当てにくいくらいのスピードで翻弄して高機動射撃からの格闘を叩き込む機体にすればいいと思う - 名無しさん (2026-01-26 16:12:49)
  • さっさと薙刀をビームローターみたいにして飛べ - 名無しさん (2026-01-11 00:50:38)
  • シナンジュの強化が入ってないやん!どうしてくれんの? - 名無しさん (2025-12-25 14:25:09)
    • レートで使っても大丈夫ってことだ!構わん…出ろ‼ - 名無しさん (2025-12-28 18:41:25)
      • やったぜ - 名無しさん (2026-01-01 12:06:57)
  • ノルンの方が先に強化されるって事はノルンよりも成績いいってことか?本当か?戦績だけじゃなくてコスト内での使用率も出してくれないかな、今シナンジュ絶滅してるんじゃないかってくらい見ないんだけど - 名無しさん (2025-12-25 14:11:34)
    • 強化される条件。1使われる 2弱い 1を満たせないといくら弱くても放置されます。 - 名無しさん (2025-12-26 00:15:57)
      • 違うだろ、弱いから使われなくなる、だから強化して使われるようにするのが調整だろう - 名無しさん (2025-12-26 10:20:35)
        • それは理想であって実際は弱すぎて誰も使わないからずっと放置されて仕方ないからクイックのデータも使って無理やり強化なんてこともあった。弱い上に回数乗られないといけないんだよ。 - 名無しさん (2025-12-28 17:01:21)
    • 再来週、早くて来週くらいに落ち着くと思うけど、環境トップ以外のやつをいじめる性能高いんだよな。ノルンも変身前に捕まって7割削られることもあるし - 名無しさん (2025-12-26 18:01:50)
    • フラップ勢相手にノルンと比べりゃ高機動射撃で撃ち落とすチャンスがあったからじゃね?プレイヤー側のAIMに依存しまくってて、いやいやいや…って感じしかしないけど - 名無しさん (2026-01-11 07:52:38)
  • シナンジュ族で1、2を争う強さ。 - 名無しさん (2025-12-15 14:39:40)
  • 今の環境だと一瞬でボロ雑巾にされることもあるからサイフレ頼りのスラ盛らないのは無理か。けど盛ったらHP半分以降無駄になって火力盛りたくなるし悩ましいな。もうちょい素の耐性が優秀だったらカチカチにするんだけど手持ちカスパじゃどれか70にしたらどれか露骨に凹むし拡張装甲ないとキツイかな? - 名無しさん (2025-11-29 17:12:59)
  • 北極で出すの辞めてね…見ていて可哀そうだったよ - 名無しさん (2025-11-28 19:56:49)
    • 理論上空中マニュ抜いたりダメコン無視してマニュ抜いて無双できるだろw - 名無しさん (2025-11-29 03:41:51)
      • 姿勢制御とかリアクション緩和するスキル持ちには通用しない、盾に吸われてもだめ、更に今の700コストの空中と地上両方に敵がいて高速で動き回る状況で無双?そうなりたいよ本当に - 名無しさん (2025-11-29 17:57:44)
  • 共振発動したら格補+50ぐらいやっても壊れないと思うぞい どうせまわりがそれ以上の火力でワンコンしてくるから - 名無しさん (2025-11-24 08:34:48)
  • 仮に高速機動射撃を再発動可能にするなら、効果時間を10秒程度にして代わりにクールタイムが20秒程度という感じに、「ピンポイントでマニュを抜く」判断力が重要なスキルにしてほしい。 - 名無しさん (2025-11-24 02:40:50)
  • サイフレ中のスラ消費を陸z超えの-80%とかにして個性を特化させて欲しいな - 名無しさん (2025-11-22 17:12:30)
  • タッチパッド機動射撃を再発動可能にしてスラボタンが空いてるからシューティングブーストとかつけても全く問題ない。それかデブリ召喚して蹴って加速してもいい。 - 名無しさん (2025-11-22 16:34:12)
  • こいつのビームライフルにASLつけて小型MSを落としやすくしてほしい - 名無しさん (2025-11-21 18:18:21)
  • シナンジュの強化が入ってないやん!どうしてくれんの? - 名無しさん (2025-11-20 14:24:55)
    • 何が可哀想ってシナンジュのバズーカさん実力不足だって運営直々に叩きつけられてるところよ。いやこいつは高機動射撃はあるけども。うーんバンシィとユニコーンとシナンジュ来月に調整入って大化けしてくれねーかな - 名無しさん (2025-11-20 14:26:53)
  • 複合レベル2にして姿勢制御とバズの切り替え1.5以下にして欲しい - 名無しさん (2025-11-19 21:02:59)
  • フルコン決まった時の火力は高いからやっぱり姿勢制御欲しいよな。あとは当てられるか別としてバズもスラ撃ちできればな - 名無しさん (2025-11-14 18:11:39)
  • 新機体来ると影が薄くなるのはこの手のゲームでは仕方ないけど、ユニ同様随分落ちぶれた印象。戦績どうなってるんだろ - 名無しさん (2025-11-14 17:16:19)
  • シナンジュ用高速機動射撃にして再発動できる様にしないと - 名無しさん (2025-11-14 10:26:33)
  • 環境機と比べて大きいから速さを感じない…高速移動280でもいいやろ… - 名無しさん (2025-10-29 00:25:13)
  • 廃熱くらいないとね - 名無しさん (2025-10-19 11:09:25)
  • 相手が緩衝材だらけで拡張装甲積んでるせいなのもあるが、それにしたって火力なさすぎる この環境なら斧に緩衝材無効、機動射撃は30秒で再使用化、バルカンの発射レートと弾数、蓄積値の増加、攻撃姿勢制御付くぐらいの強化欲しい - 名無しさん (2025-10-18 14:51:25)
  • 高性能カウンタープログラムのレベル上げてやれよ。なんで1なんだよ。そんな強い訳でもないのに - 名無しさん (2025-10-12 22:16:46)
  • 調整もまた繰り返す。そしてなにも変わらない。 - 名無しさん (2025-10-11 09:54:06)
    • それでも! - 名無しさん (2025-10-11 13:35:14)
      • 調整不足を気に病む事はない。ただ認めて環境機を使えばいい。それが大人の特権だ - 名無しさん (2025-10-12 04:11:44)
  • 久々に原作見たけどかっこよすぎだろ!ゼネラルレビルとの戦闘シーンたまらん!バズ2連射とか超長距離射撃とかバトオペでもやりてぇな - 名無しさん (2025-09-29 23:07:05)
    • わかる!!あのシーン見てこの機体使いたくなって使いこなせないのに乗ってしまう - 名無しさん (2025-10-04 19:59:26)
  • ダギデナンいる中で飛べなくて射撃も弱くてデカくて脆いこれに乗る理由がシナンジュだからしか存在しない。 - 名無しさん (2025-09-25 17:23:06)
  • 速射追加してパワアクか姿勢制御、巣の体制全部30以上にするくらいの調整は必要だと思う。蓄積取れないと止まらないやつに対して弱すぎるのが問題なのと同じ近距離のムーンザザと耐久が違いすぎる - 名無しさん (2025-09-23 13:38:48)
  • こいつさぁ、耐久足りて無さすぎやろ。HP+5000ぐらい必要なんじゃね。 - 名無しさん (2025-09-21 01:19:22)
  • もう次の強化でネオジオングにしてくれ - 名無しさん (2025-09-17 17:22:46)
  • 30秒に戻していいから機動射撃何回でも使えるようにしてほしい。機動射撃終わったあとのこいつマジで弱い - 名無しさん (2025-09-17 16:03:16)
    • こいつに限っては機動射撃何度も使えていいと思うけど、何も考えていないんだろうなあという感じで雑に他の機体に持たせたせいでそういう強化出来ないだろなぁ。 - 名無しさん (2025-09-20 14:48:37)
  • とりあえず機動射撃でハイマニュ、姿勢制御、フライトどれか抜けるようにしてほしい。 - 名無しさん (2025-09-17 15:22:02)
    • フライトはよろけ軽減なくてマニュの効果だから墜落抑止に対応かな? - 名無しさん (2025-09-17 15:39:59)
      • それはフラップでしょ。フライトはちゃんとよろけ軽減効果あるよ。 - 名無しさん (2025-09-23 12:29:23)
  • 射撃威力低くて射程も弾数も少なく、格闘距離短小で威力も出ないのに図体だけでかくてカットされてすぐ落ちる 6月に強化されておいて雑魚のまま変わりないのやべえな - 名無しさん (2025-09-14 13:31:51)
  • これで放置とか正気なのか。機動射撃発動中でやっと700の性能してるだろ。 - 名無しさん (2025-09-12 02:17:28)
  • 正直ダギイルスがあんなに常時スラ撃ちマニュ抜き武装撃てるなら、こいつのメインも常時スラ撃ちマニュ抜きできていいんじゃねぇの。火力も耐久もそんなにないんだから。 - 名無しさん (2025-09-08 22:22:37)
  • ウィングゼロ(EW)とトールギスばかりの戦場だと格闘ブンブンになるからこいつら止める手段無いの本当意味わからん 蓄積も取れない機動射撃も姿勢制御抜けないから死んでる上に武装の威力も弱すぎる、装甲積んでもトールギスとゼロカスに溶かされる 運営はシナンジュ嫌いなのか?強化後にすぐ潰す機体実装するしさ   好きだから乗り続けたいのに弱すぎて味方の負担になるのしんどいんだが - 名無しさん (2025-09-07 20:49:20)
  • 宇宙に帰って - 名無しさん (2025-09-02 00:20:39)
  • もうメインはいつでもスラ撃ちできていいのでは? - 名無しさん (2025-08-31 20:00:25)
    • 常時マニュ抜きでいいと思う - 名無しさん (2025-08-31 20:45:10)
  • バルカン強化しろや共振発動しても移動射撃できるものねぇから意味ねぇんだよボケ運営が - 名無しさん (2025-08-30 16:54:52)
    • せっかく死ぬほど動けるってのにそれがいみなくなるのまじで何結局どれも機動射撃できなくなったらスラスター撃ちできるやつなくなるんだからほんとに共振の強みがなくなってるその上チビフライトを除いたクソデカフライトとダブゼ蓄積で落とせないしまじでバルカン強化するだけでも変わると思うんだよ - 名無しさん (2025-08-30 17:06:02)
  • 火力がなぁ…。高機動射撃は確かに今の環境ならツエーし手数もあるだろうけど火力無さ過ぎるのがキチィって。ハイマニュ持ちが軒並みゲロきつくなってきた今がチャンスだろうに - 名無しさん (2025-08-30 16:04:35)
  • 受けも弱いが攻めが本当に弱い、機動射撃無ければ550コストレベルの武装構成 - 名無しさん (2025-08-30 15:58:56)
  • 今回の配布と強化キャンぺーンで改修カンストして拡張装甲付けて何戦もやったけどいうほどキツくないなって - 名無しさん (2025-08-20 18:04:19)
  • 強化で出てきたゼフィをぼこぼこにするの楽しい〜 - 名無しさん (2025-08-11 18:02:48)
    • ゼフィになんか刺さるとこあるか?マニュも無いしどの機体でも、というか他機体の方がぼこせそうだが - 名無しさん (2025-08-28 16:31:25)
      • 即よろけで継続することで無限回避を出させないようにするのが、機動射撃で突っ込める分、他機体よりやりすいなーと感じた。 - 名無しさん (2025-08-28 22:26:36)
        • フルバーニアンはゼフィランサスじゃないから気をつけようね - 名無しさん (2025-08-28 23:35:43)
          • ゼフィランサス フルバーニアンって表記があるから間違いではないのでは 普通はこいつをゼフィとは呼ばんけど - 名無しさん (2025-09-12 02:15:14)
  • 750は、メタとまでは言わないが、少なくとも1機いて、機動射撃で撃ち落とす役割が必要かもしれん。乗りこなせる前提だが。 - 名無しさん (2025-08-03 14:57:07)
    • いや、x1にはx1でしか勝てないよ。こんなの出すとか利敵もいいとこ - 名無しさん (2025-08-03 16:36:01)
    • こいつで空中撃てる位置どりと火中の実力発揮するならそれこそX1改乗れ - 名無しさん (2025-08-03 22:53:04)
  • 修正前後でMS損失ほぼ変わってないのな ライバル勝率はかなり上がったが、機動射撃でグレも使えるようになったのとナギナタの連撃補正が一番の要因か? - 名無しさん (2025-08-02 23:17:49)
  • 刺さる時はとことん刺さるのは楽しい - 名無しさん (2025-07-29 15:16:08)
最終更新:2026年06月27日 01:31