アットウィキロゴ

オーバーチューン[機動]


概要

名称 LV 消費スロット 説明 必要リサイクル
チケット
必要DP レア度 必要階級
オーバーチューン[機動] LV1 3 1 0 高速移動が1増加。
機体LVが1上昇するごとにさらに3増加。
同一のパーツ効果による最大上昇値は10。
425 現在交換不可 ☆☆☆
LV2 2 1 0 高速移動が2増加。
機体LVが1上昇するごとにさらに1増加。
同一のパーツ効果による最大上昇値は5。
現在交換不可 ☆☆☆

備考

  • 高速移動を上昇させる。
  • 機体レベルが1上昇するごとに+3されていく。最大上昇値は10までなので、Lv4以上の機体からは10止まり。
  • 高速移動による迅速な移動が必要な機体に有効。
    • よろけから追撃格闘をメインにする機体などは相性が良い。格闘追撃を安定して入れられる距離が伸びる。
    • 格闘生当てを狙う強襲機なども目標への到達能力や突破力が上がるので相性が良い。
    • 元値が低めの支援機に積んで逃げ性能を上げるという手もある。
  • 単純に移動能力を鍛えたい場合はスピードやスラスター容量を強化する方が良い。
  • コストパフォーマンスは機体Lv3から上回る。効果が分かりやすいものでないため、機体Lv4以上でないと差は感じづらいかもしれない。
  • Lv1とLv2を同時装備可能。最大上昇値はLv1の数値が優先され10までになる。それ以上にはなることはない。

  • 効果
パーツLV 機体LV 上昇値   パーツLV 機体LV 上昇値
1 1 1 2 1 2
2 4 2 3
3 7 3 4
4 10 4 5
5 10 5 5
6 10 6 5

  • LV1&2同時装備効果
パーツLV 機体LV 上昇値
1&2 1 3
2 7
3 10
4 10
5 10
6 10

アップデート履歴

  • 2022/03/03:ステップアップ抽選配給のおまけとして、新規追加.
  • 2024/04/25:性能調整
    • 近距離パーツスロット減少
      • Lv1:4 → 3
  • 2026/04/23:ステップアップ抽選配給のおまけとして、Lv2追加.

コメント欄


過去ログ 1

  • 拡張攻撃用と考えるとすごい効率悪いんよな  - 名無しさん (2026-04-26 19:33:45)
    • 本来の用途だとレベル1でいいから本当に微妙 - 名無しさん (2026-06-18 19:13:16)
  • レベル4機体につけるなら1の方が効果高いので明確に拡張攻撃用のパーツだな - 名無しさん (2026-04-25 20:24:23)
  • 近5中2で射撃格闘が8上昇か - 名無しさん (2026-04-24 13:32:24)
  • これだけ欲しいのにステップの最後に配置してあるのいやらしいわぁ - 名無しさん (2026-04-24 10:28:31)
  • コスト低いかわりに性能落としたよなんかね?ようわからん - 名無しさん (2026-04-23 20:22:40)
    • 移動カスパは限定物が多くて、そのうえスロットが重いものも多いから、拡張攻撃用としては有用。拡張装甲における電子防護システムやAD-DCS - 名無しさん (2026-04-23 20:35:21)
  • Lv2は拡張攻撃用に意図されたもの? - 名無しさん (2026-04-23 19:45:48)
  • Lv1とLv2積んでも別に15上がったりとかはしないらしい - 名無しさん (2026-04-23 19:36:54)
    • 元々オバチュはそう。オバチュ格闘とかも高レベル実装で勘違いされてたけど最大上昇値って書いてあるのを加算するなんてことがない。 - 名無しさん (2026-04-23 19:45:17)
  • 拡張攻撃における電子防護のポジション - 名無しさん (2026-01-06 11:13:57)
  • スラスピ10上がったところで意味皆無なんで効果量もっと上げて欲しいな - 名無しさん (2026-01-05 16:10:16)
  • 無料でもらえたわ。 - 名無しさん (2025-08-21 20:08:33)
  • 何気にコスパいいから拡張攻撃で射補盛りたい場合に重宝してる - 名無しさん (2025-04-08 03:11:42)
  • 今日なら3割引でお得に並んでるよ - 名無しさん (2024-08-18 09:25:08)
    • lv4ケンプファーに、アシハヤクナールと一緒に載せたら快適かも?個人の感想です。 - 名無しさん (2024-08-18 09:43:31)
  • リサチケ425に変更されてる - 名無しさん (2024-06-27 14:19:39)
  • スラスピ鈍足だけどスラ容量は多いって言う付け甲斐のある機体はおらんかね - 名無しさん (2024-06-09 03:16:02)
  • 近3中1でスラスピ10増えるの付け得やん。ストカスとかイフ改とか相性良さそう - 名無しさん (2024-05-27 04:07:05)
  • リサチケ落ちは嬉しいが500枚! 700☆4機体が700にて高く見えるかも? Lv4機体で実用的な機体は何でしょうか? - 名無しさん (2024-03-29 10:26:34)
    • レベル4じゃないけど700バイカスのにコイツと大容量ブースター付けるとスラスピ247でほぼカンストするよ - 名無しさん (2024-03-29 20:22:22)
      • ありがとう! 試してみます♪ - 名無しさん (2024-04-02 15:31:00)
  • [スラスター]があるからこっちは歩行速度とか旋回とか上がるのかなと思ったんですが、スラスピが上がるのね…旋回はまだしも、歩行速度はアシハヤクナ-ルも古株なのに一向にLV2〜出てないみたいだし、歩行スピード上げるのはバランスぶっ壊すと思われてんのかな - 名無しさん (2023-09-16 10:51:37)
  • Lv4BBサイサにこれ乗せるとスラスピ245で何気に全機体最速になる。しかも速すぎてバルカンを射程ギリギリからスラ吹かしながら凸しても、蓄積取る前に格闘範囲に入ってしまうという - 名無しさん (2023-08-26 00:03:58)
  • 上昇値15とか20にしてくれんかな。こいつカスパガチャで出たはいいものの10しか上がらんのはキツい。 - 名無しさん (2023-04-29 02:34:57)
  • 水ガンの高レベル来たら唯一の欠点がスラスピだったしこれで補いたいところだな、スロット消費少ないのも○ スラ量あるけどスラスピ低い機体とかにあう - 名無しさん (2023-04-28 15:57:45)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2026年04月23日 19:54