新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ダブルオーライザー/ログ1
スサノオ/ログ1
掲示板(愚痴)
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2454
MS一覧
ディジェ・トラバーシア
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
ダブルオーライザー
ガンダム・バルバトスルプス
スーパーガンダム/ログ3
バンシィ・ノルン
V2ガンダム/ログ1
ナラティブガンダム[C装備]
スーパーガンダム
V2ガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム/ログ2
スサノオ
アビゴル/ログ1
シチュエーションバトル
リック・ドムⅡ(GH)
ガンダム・端白星/ログ1
ディジェ・トラバーシア/ログ1
アビゴル
ゴッドガンダム/ログ2
ローゼン・ズール
高純度推進材
ガンダムピクシー/ログ9
特殊強化装置[Type-α]
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
ザクⅢ改
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
ガズアル/ログ1
オーヴェロン
ペーネロペー/ログ2
ガンダムデルタカイ
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
ペーネロペー
>
ログ2
こいつの強よろけめっちゃ外すのなんでだろう、他の武装はそんな事ないんだけどな。エイム合わせるようにするのは前提としてなんかうまく扱えない - 名無しさん (2026-06-24 02:07:48)
発射位置と弾速が影響してるかも - 名無しさん (2026-06-24 07:59:42)
やっぱり左撃ちなのが影響してるのかな。速度はめっちゃ早い?のかな?あんまり体感できてない - 名無しさん (2026-06-24 12:48:04)
ダブルオーライザーとスサノオに超蓄積と墜落狩りの大技でメタられる予感しかしないの怖すぎる… - 名無しさん (2026-06-24 00:45:14)
今無法やってんだから抑えてもらわないと戦績突出しちゃうよ - 名無しさん (2026-06-24 01:48:45)
ルプスナーフでペネ一強環境まで後4日か - 名無しさん (2026-06-21 21:56:21)
他の700強襲が超強化されたりペネ以上のぶっ壊れ強襲が実装される可能性もあるぞ - 名無しさん (2026-06-21 23:27:12)
スサノオのピザカッターがチャージ後は空中にいる敵(スキル含む)に対して大きく体勢を崩すってあるからペネも叩き落されそうじゃない? - 名無しさん (2026-06-23 00:22:39)
ハイマニュはダウン属性格闘(下格含む)とタックル以外は「無効化」だから落ちないよ デスティニーの掌底ビームはダウン属性だけど射撃だから効かないし - 名無しさん (2026-06-23 14:30:18)
でも大よろけ相当の効果だから受ける蓄積値が増えるんだよな。今まで以上に落ちやすくなるのは確実だと思う - 名無しさん (2026-06-23 14:43:24)
クソ強いパワーあるの分かるけどニコニコでフェネクスが盾飛ばして来るの痛ぇ・・・耐実弾も盛った方がいい? - 名無しさん (2026-06-18 22:44:14)
贅沢言えば盛った上で回避連打でやり過ごしたいけど流石にね…でもビーム装甲抜くわけにもいかんし格闘抜いたらバルバゴッドが痛すぎるし… - 名無しさん (2026-06-19 00:14:08)
なんだかんだ強化直後より減ったからフェネクス対策は自分は考えてないな。強化直後は対策でサイコパッケージいれてた - 名無しさん (2026-06-19 01:30:51)
ペネにバルカン鳥ファンしてやるためだけにフェネに乗ってる。耐実50程度ならダメージ通せるし70とかにされたことあるけどビームはダメージ通るしオール前後50あればいいんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-06-19 19:12:31)
図体でかくて飛んでんだから支援狩ろうとしたらガードされやすいし二対一してる時に支援機を頼む送ってくんなと毎度思う。俺だって支援狩りたいのよおめぇらが支援いくからさぁ - 名無しさん (2026-06-17 20:50:13)
尋常じゃないヘイトの高さだけは味方に理解しておいて欲しい部分は確かにある - 名無しさん (2026-06-18 00:53:48)
ハイマニュと回避を駆使して支援だけは確実に抹殺できるし汎用を過度にボコることもない、支援が弱すぎて絶滅したこと以外は理想の強襲じゃないか? - 名無しさん (2026-06-17 19:47:22)
レベル2もやれそう?そう? - 名無しさん (2026-06-17 18:25:22)
みんな射補なんにしてる? - 名無しさん (2026-06-11 22:32:01)
ワイは - 名無しさん (2026-06-12 04:26:54)
(失礼)射補拡張込みで97かな。一応これでも対格ビーlv4は積めてる。耐久盛りが推されてるけど個人的にはあんま好きじゃない。流石に今はインフレしてるからそんなことないだろうけど、実装当時は補助動力が腐るからあまり耐久盛らない方がいいという主張は結構あった。 - 名無しさん (2026-06-12 04:33:47)
れ、レベル1のほうですよね…だとしたら真似したいのでできれば教えてもらってもよろしいでしょうか - 名無しさん (2026-06-12 22:16:48)
フル改修&射補拡張5で、複合A・特殊強化β・レベルリンク射撃・射プロ2・耐格4・耐ビー4。カスパ枠と近スロが2ずつ余るけど、ワイは射撃特化と背部装甲2(地上でも6%カットしてくれるよ)付けてる - 名無しさん (2026-06-13 01:39:53)
ありがとう😭 - 名無しさん (2026-06-14 15:52:40)
フリーダムはやっぱ天敵だわ。タイマンじゃ負ける要素ないけど大体横っ面からくそ痛いフルバを食らうし - 名無しさん (2026-06-11 07:42:56)
支援だと思って粘着するのが吉やね。実際狩りやすい側やし - 名無しさん (2026-06-11 23:00:07)
フラップ汎用が射撃で出していい火力じゃねぇよな。逃げ能力も高いし運営は頭おかしいわ - 名無しさん (2026-06-12 00:54:40)
外して隙晒してそこに反撃にもらう奴がいるから - 名無しさん (2026-06-12 11:42:43)
大衆に合わせた機体調整は害だねぇ。A帯に合わせたらバランス崩壊するねぇ - 名無しさん (2026-06-12 16:03:06)
フリーダムは横やりがお仕事だからね もう少し火力低ければいいのにな - 名無しさん (2026-06-20 19:27:34)
なんか緊急回避押しても硬直すんのなんなの? - 名無しさん (2026-06-09 11:02:57)
怯みかな - 名無しさん (2026-06-09 11:53:14)
フライト中の緊急回避すると一回棒立ちしてから回避するやつでしょ?恐らく内部的にスラの着地硬直が発生しててその間は回避出来ないんよ ただのバグだから直せと言いたいが無能だから直せないと思うし直す気すらないと思う - 名無しさん (2026-06-09 12:09:41)
言わんでも良いのに無能とか自らIP規制されに行く奴 - 名無しさん (2026-06-09 12:12:38)
まーじでこれで落ちるから治せとほんと - 名無しさん (2026-06-09 13:22:08)
オススメのカスパと拡張を教えろ - 名無しさん (2026-06-08 23:25:32)
耐久盛り耐ビ - 名無しさん (2026-06-09 00:48:13)
下の方にある耐ビ80構成 - 名無しさん (2026-06-09 11:56:35)
射補盛り。耐久は50付近で十分に足りてる。 - 名無しさん (2026-06-10 01:19:17)
スラ撃ちファンミサ速射強すぎるな。こいつに勝てる機体おらんやろ - 名無しさん (2026-06-08 19:12:00)
今のこいつはガチの覇権だな、すぐにでもアナザー700で潰しに来ないか心配ではあるけど - 名無しさん (2026-06-10 01:40:13)
真っ向勝負して止めれる奴いんのかこれ... 見られて無いとこを闇討ちするか複数でボコるしか対処法なくね? - 名無しさん (2026-06-08 17:00:19)
同型機かメッサーならいけるんか?ほぼいない。 - 名無しさん (2026-06-08 19:06:36)
ギス3ならフルチャフルヒット+バルカン8発(4射)で止められる。 - 名無しさん (2026-06-09 00:15:38)
Ex-Sの腰ビーがアプデで70×4撃てるようになって全弾で落とされるし停止射撃2ダメコン3だからペネからも先制大よろけしか止める方法が無い - 名無しさん (2026-06-09 12:34:37)
それでもペネが勝っちゃうんですね!わかります - 名無しさん (2026-06-22 18:34:12)
アプデ後触ってみたけどコロニー跡地の穴ってペネ入れない?なんか引っかかる - 名無しさん (2026-06-07 20:59:49)
まーた支援出すのが罰ゲームになってるよ... - 名無しさん (2026-06-07 12:00:30)
汎用目線だと脅威度普通だけどペネやEWみたいなのが強いと支援キツイよね - 名無しさん (2026-06-07 12:23:39)
バトと違ってどの支援も等しくおやつ。そんで2機出しても問題ない。スラ撃ちのせいで属性有利を掻き消してダメージ軽減できる。また強襲オペレーションの始まり。 - 名無しさん (2026-06-07 12:25:25)
強襲が強いのが健全な環境って言うけど強すぎるとこんな感じで支援出しようなくなって不健全になるのにね - 名無しさん (2026-06-08 11:05:39)
よろけ値200↑や強よろけが射程300mくらいある環境じゃこうもなろう - 名無しさん (2026-06-08 11:11:05)
インフレの末路かあ - 名無しさん (2026-06-08 14:14:25)
汎用を強くし過ぎたのが全部悪い - 名無しさん (2026-06-08 21:32:15)
スタイン福ν環境だった時は射撃だけで支援やられてたのほんと辛かった - 名無しさん (2026-06-09 11:44:46)
格闘汎用ばっかりで簡単に蓄積100で止められて積んでたから汎用すら要らなかった。強襲2枚が当たり前ってシンプルに気持ち悪かったな。今はもっと簡単に蓄積100取れるしスラ撃ちも随分増えた - 名無しさん (2026-06-09 19:25:50)
強襲出す方が罰ゲームのコストの方が遥かに多い定期 - 名無しさん (2026-06-09 12:11:16)
汎用が強すぎるせいです - 名無しさん (2026-06-15 21:58:02)
運営ちゃん強くしすぎ。2機出してもいい強さになった時点で支援は出せなくなるのよ。 - 名無しさん (2026-06-07 02:51:24)
この性能で弱いっていう人もいるのが信じられないわな - 名無しさん (2026-06-06 18:08:38)
これで弱いなら何なら強いのか - 名無しさん (2026-06-06 18:21:57)
割と真面目に誰が止めんねん - 名無しさん (2026-06-06 15:35:43)
一番は複数ギスやデスティニー2枚で見るのが止める、止まらなくてもフライトの時間削れる。ハマると気持ちいいのは不意打ちで空格当てる - 名無しさん (2026-06-06 17:34:15)
デスは速射、長ビーム砲で蓄積貯まるかな。NTDしたフェネで羽、バルカンが削れるし止めやすかった。これらは横殴り前提だからみられながらなら勝てるやつはいないかも。 - 名無しさん (2026-06-06 17:45:15)
Ex-S相手はちょっとキツいかもしれない。ハイマニュじゃないと落とされるし、停止射撃込みでこっちの速射を2セット耐えられるから、蓄積勝負で負ける - 名無しさん (2026-06-06 20:34:17)
ファンミサ速射で一瞬で200%溜まるしスラ止める必要ないしで無理じゃね? - 名無しさん (2026-06-07 12:07:00)
きついかどうかまで判断しないけど、あいつはダメコン3停止射撃2だから200じゃよろけず250必要。 - 名無しさん (2026-06-07 12:23:45)
またペネだ!またペネだ!もうペネってやつ…!(爆散する支援機) - 名無しさん (2026-06-05 22:26:22)
ペーネロペー「誰だよ」 - 名無しさん (2026-06-06 08:34:43)
対応出来ない汎用機「あのペネってやつしねよー!!」 - 名無しさん (2026-06-06 15:57:18)
ペネガキすき - 名無しさん (2026-06-06 17:48:05)
支援機ならスラ撃ち武装だけで溶かせるから支援機狩るのがストレスフリーで神 700がもっと支援機出てくる環境になったらもっと暴れるだろうな - 名無しさん (2026-06-05 21:05:15)
ハイマニュでシステム中は全方向スラ撃ち貰ってダメコンまでって初期、IP、ナイチンクソデブ先輩たちの立場ないやん。 - 名無しさん (2026-06-05 19:10:22)
拡張装甲で対補正を50.46.70にしたけどそんなに固さ感じないな。もっと格闘に対してむちゃくちゃ強くなるかと思ったらそうでもなかった。 - 名無しさん (2026-06-05 18:53:13)
70はやっと属性不利かき消すくらいでしかないからな。汎用に殴られても耐性50で強襲に殴られた時位で済む。 - 名無しさん (2026-06-05 19:12:11)
バルバとペーだけは二機出しても大丈夫。だがフリーダム、てめぇはだめだ(スパガンは論外 対面で会おう) - 名無しさん (2026-06-05 14:18:15)
無料配布だった機体だけど、バルバトスの次くらい強くなったのかな? - 名無しさん (2026-06-05 18:27:36)
リゾートとか地下の格闘有利マップなら雑魚狩り性能でバルバのが仕事が早いけどそれ以外は全部ペーが勝つ。 - 名無しさん (2026-06-06 00:32:36)
ダメコンだけでもかなりの強化なのに全体的に良い強化もらいすぎ ザクIPとナイチンにダメコンを・・・ - 名無しさん (2026-06-04 23:17:25)
ペネロペ初心者です。変形の使い所がわかんないので教えてほしいです。 - 名無しさん (2026-06-04 23:01:12)
Sフラの俺が教えてあげる 変形はするな! - 名無しさん (2026-06-05 00:36:41)
タッチパッド押したら即よろけ撃てると考えておけ! - 名無しさん (2026-06-05 00:46:28)
ハイマニュも無いから使わなくて良い - 名無しさん (2026-06-05 00:56:03)
ミサ2種と速射で空中で蓄積取って落下させた相手に対しての追撃用。それ以外の場面だとハイマニュなくなって大よろけで落とされるから使わない。 - 名無しさん (2026-06-05 01:03:06)
よろけ継続とかダウンとった後ミサポ叩き込んで変形ビーライラムアタとか頻繁じゃないけどそこそこ使う - 名無しさん (2026-06-05 10:03:33)
ワイ変形ペネの見た目大好き勢、上枝での散々な言われ様に涙止まらん。 なおワイ本人も実戦では有利な場面の追撃以外ではほぼ変形使わん模様。 変形時の武装増えたりハイマニュ的な強よろけ無効スキル実装されたり変形中は効果時間回復しだしたりとかせんか...? - 名無しさん (2026-06-05 19:22:46)
変形時はかっこいいの同意 しかしこの性能じゃ変形しないほうがいいのもわかる - 名無しさん (2026-06-06 18:11:51)
スラ撃ちだけじゃなく速射の蓄積もダメージも上がったから大暴れやな。 - 名無しさん (2026-06-04 11:46:47)
これでもナイチンのが勝率いいのがなあ…解せない部分ではある - 名無しさん (2026-06-04 10:21:26)
汎用にダメージ出したり損失少なすぎたりしたら成功だけど失敗だぞ。バケモノ汎用を誕生させる。 - 名無しさん (2026-06-04 01:38:06)
下手するとバルバトスより強くなってる? - 名無しさん (2026-06-03 23:29:55)
そうでもない。デブで操作難度もそれなりなんで今のバルバトス以上ってことはない - 名無しさん (2026-06-04 01:53:29)
バルバトスの強よろけハイマニュで受けれるんですよ、 それにバルバトス実弾でめっちゃ削れるし - 名無しさん (2026-06-04 08:25:24)
こういうの「タイマンでバルバトスより強い」なんだか「よりチーム勝利に貢献しやすい」なんだか一見で分かり辛い - 名無しさん (2026-06-04 11:29:27)
ファンネルミサイルのロックオンは早いに越したことはないと思うけど、みんなサイコフレーム積んでる? - 名無しさん (2026-06-03 20:48:59)
積まないなあ - 名無しさん (2026-06-03 21:08:00)
しっかりと支援機狩れるようになったのいいね - 名無しさん (2026-06-03 08:18:06)
スラ撃ち増えてハイマニュ活かせるようになったからハイマニュのダメージカット高価で実質耐久もめっちゃ上がっている - 名無しさん (2026-06-01 21:00:37)
こいつ乗ってるとフリーダム雑魚すぎて草 - 名無しさん (2026-06-01 19:29:21)
そらタイマンみたいな状況ならフリーダム対応できる機体いくらでもいるわ。フリーダムからすればデブが増えたおかげでフルバ当てやすくて助かる - 名無しさん (2026-06-01 20:37:38)
いうて自由画にしてもいくら対強襲で与ダメ1.3倍増になるとはいえ、ハイマニュの軽減で1.3×0.6=0.78倍まで下がる上に全身緩衝材で更に軽減されるこいつを積極的に狙うのは効率悪いと思う。別にフルバ当てたらほかの機体みたいに撃ち落せる訳でもない上に他機体より気軽に回避使われるから避けられる率も他機体より高いのだし。 - 横 (2026-06-01 20:43:33)
ハイマニュ受けしようが7000持ってけるから無駄にはならんと思うしやっぱ強襲だから狙わんとならんからフリーダム強化されるかな。嫌だなあ。 - 名無しさん (2026-06-01 21:49:28)
強化は入らんね色んな機体を実装当初からフルバで溶かしてきてるでペーネロペーがたとえボコボコにしたって強化は入らんでしょ - 名無しさん (2026-06-02 16:51:26)
アナザーだしなぁ - 名無しさん (2026-06-02 18:17:29)
システムOH中でもスラがあれば変形はできるようにしてくれんかな - 名無しさん (2026-06-01 12:55:14)
ギスに粘着されたら飛ぶ前とスラ中でもキツくない?さすがに下手すぎるだけ? - 名無しさん (2026-06-01 11:25:14)
遮蔽多いなら素だときついのわかるけど、スラ中ならメイン回避するなりした後速射で落とせるくね - 名無しさん (2026-06-01 11:38:03)
ギスのメインとフェネクスの盾&バルカンはかなり苦手な相手だからなんとかヘイトずらさないとろくに飛べないね。回避連打しても粘着してくるなら、飛ぶのは諦めて回避連打で距離取り&地面付近まで寄って墜落時間(敵の追撃時間)減らす努力をするしかない。 - 名無しさん (2026-06-01 11:41:45)
ギス視点でもキツイというか、ミスって墜落しようものなら前に出る体力残らなくなるから冷静に回避と射撃で落としてやればいい - 名無しさん (2026-06-03 17:18:10)
ハイマニュ切らさずスラ打ちできるようになってすごい使いやすくなったね - 名無しさん (2026-06-01 10:28:14)
今こいつのラムアタック固定で4000も入るの草 これからはもっと積極的に体当たり仕掛けていきたいね - 名無しさん (2026-06-01 02:55:09)
こいつのダウン追撃、ミサポ変形キャノンラムアタがお手軽高火力でおすすめ - 名無しさん (2026-06-01 01:11:43)
速射ライフルを頻繁に撃つようになったから、こまめにリロードしとかないといざという時に撃てなくなるという贅沢な悩みが - 名無しさん (2026-05-31 23:38:58)
生まれたな - 名無しさん (2026-05-31 23:39:15)
こいつビームのが弱いんだな、GKのガトリング当てても79とか見て「ほんとに強襲か?」ってなった - 名無しさん (2026-05-31 20:25:54)
フライト中にスラ撃ち出来る武装が増えたから攻めと引きの選択肢が増えて大分いいね。相変わらず使用難易度は難しいけど極めたら大マジで化ける可能性ある - 名無しさん (2026-05-31 19:21:22)
よく考えたらフリーダム対策はフルバを緊急回避するだけでいいな。強くなって忘れがちだけどこいつ昔は空中の連続回避が生命線だったわ - 名無しさん (2026-05-31 19:05:25)
一切強化進んでないから新型格闘とかつけて拡張装甲にしてガチガチにした方が戦えるかな?それとも50位で満足して射撃補正持った方が強いか? - 名無しさん (2026-05-31 18:54:23)
強化の如何に関わらずこいつは装甲を盛れるだけ盛れ。どう足掻いてもクソデカバルーン何だから、回避連打&カチカチ装甲でカチカチバルーンにするのが正しい - 名無しさん (2026-05-31 20:07:56)
さすがにフリーダムが天敵言ってるやつらは下手なだけ。そもそもこいつの欠点はでかさからくる陽動の高さぐらいしかない - 名無しさん (2026-05-31 17:26:35)
フリーダム「串が天敵」 いや、まぁペネは串と比べて汎用⇒強襲で3割増するから言いたいことも理解はできるんだけどね - 名無しさん (2026-05-31 17:44:48)
フリーダムの方が不利じゃない?蓄積100で落ちるはハイマニュ抜けないわ足止まる見られたら落とされる - 名無しさん (2026-05-31 21:15:02)
最近のペね「スパガンこいスパガンこい!!!」 - 名無しさん (2026-05-31 17:24:41)
ペーネロペーがパルマで落ちない動画見たけどハイマニュは転倒で落ちるんじゃなくて転倒格闘じゃないと落ちないんですね。だとしたら今のペネって想像以上に不沈艦…? - 名無しさん (2026-05-31 06:44:13)
耐性50でハイマニュの軽減率を持ってしてもダメージだけは割と食らうから墜落するより爆散する方が早いまである - 名無しさん (2026-05-31 11:03:43)
パルマは射撃なんで、ハイマニュは蓄積以外の射撃リアクション無効 - 名無しさん (2026-05-31 19:10:16)
めちゃくちゃ強いんだけど空中格闘欲しいなと思うときけっこうある - 名無しさん (2026-05-31 00:30:31)
飛べなくてもスラ撃ちできるからむしろ欠点がなくなったと思うけど - 名無しさん (2026-05-30 17:52:20)
フライト中しかBRと速射スラ撃ちできないけど何言ってんの? - 名無しさん (2026-05-30 18:12:43)
ファンネルミサイルとバルカンのこと言ってるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-31 00:29:50)
横だけど、元からスラ撃ちできるものを指して「スラ撃ちできるから欠点が無くなった」とは流石に言わないと思うの - 名無しさん (2026-05-31 01:24:10)
回避レンダとスラ撃ちで時間稼いでいる間に味方に敵機を処理してもらういつものおしごと - 名無しさん (2026-05-30 15:44:13)
フリーダムが無理すぎる - 名無しさん (2026-05-30 15:39:22)
無理じゃないだろ速射バルカンファンネルどれしても落ちる - 名無しさん (2026-05-30 18:49:58)
まぁまぁ、それが出来ない底辺帯ってことでしょ - 名無しさん (2026-05-31 01:16:45)
こんなデカブツ相手に先に落とせない下手くそ自由が居る底辺雑魚レートみっけww - 名無しさん (2026-05-31 10:27:09)
効いてる奴いて草 - 名無しさん (2026-06-04 12:08:56)
フリーダム狙っても狙わなくてもよろけず耐えても10000以上お手軽に吹っ飛ばされるから嫌だっていみじゃないの? - 名無しさん (2026-05-31 10:39:37)
近づけばあっさり堕とせるけどあっちの射程の方が遥かに上だからな - 名無しさん (2026-05-31 15:35:46)
欲を言えばフラップかフライトの再使用の短縮が欲しかったが…まあ飛んでる間はかなり強くなったからとりあえずは良しか - 名無しさん (2026-05-30 06:09:37)
フラップも欲しかったな - 名無しさん (2026-05-30 00:12:29)
飛べない時間は暇なのが変わってないのは今回唯一残された穴だな、まあこんだけ強化されちゃった以上はもう隙を埋める要素は貰えなさそう - 名無しさん (2026-05-30 00:53:57)
弱点を塞ぐか長所を伸ばすかの二択で後者が採られたような強化だよね、短所そのままで帳尻が取れて…なさそう。パワーがあり過ぎる - 名無しさん (2026-05-30 03:04:09)
だがルプスみたいに一撃で汎用機の命を刈り取る程のパワーは無いから帳尻自体は取れてると思う - 名無しさん (2026-05-30 06:58:40)
支援機は絶望するだろうけど汎用はこいつの攻撃なんか蚊ほども効かんやろ - 名無しさん (2026-05-30 11:15:44)
ナーフ前ルプスを基準に強化したせいでアホみたいな性能になってるな - 名無しさん (2026-05-29 16:48:01)
耐ビ80出来るか試してみたけど75までしか無理だった悲しみ。遠スロがもうちょいあればなぁ… - 名無しさん (2026-05-29 13:49:13)
新型耐ビー、複合B、耐ビー41、拡張スキル耐ビー5で丁度80に出来るよ。 - 名無しさん (2026-05-30 19:20:51)
フリーダムが天敵過ぎるよろけないとか関係なくこっちの攻撃届かない距離から溶かしてきやがる - 名無しさん (2026-05-29 09:14:29)
マニュ受けできても5000は飛ばされるだろ。しょーもない機体だよあれは。 - 名無しさん (2026-05-29 12:00:25)
こっちの耐ビ50・あっちの射補100だと13000*2*1.3*0.5*0.6*0.7=7098ダメだな。まぁ軽減して尚くそ痛いクソゲを押し付けてくる相手だけどこっちも代わりにそのまま接近してミサイルや速射で撃ち落してボコれるから・・・ - 名無しさん (2026-05-29 13:32:54)
というか、計算してて耐ビ80盛り出来たらこの条件だろうとフルバを喰らった際の被ダメ2800まで抑えれるようになるから割と糞つよいんじゃね・・・?って思えてきた(まだ試せてないけど)。以前と違って立ち止まることなく常時ハイマニュ受けできるようになったし。 - 名無しさん (2026-05-29 13:37:20)
フルバって実弾のレールガンの割合高いし装甲で対策はしにくいよ - 名無しさん (2026-05-29 13:51:24)
そんなー・・・ - 名無しさん (2026-05-29 14:22:05)
当たらなければどうということはないのはともかく、見られてるなら回避連打で受け流していいんじゃない - 名無しさん (2026-05-29 14:29:10)
実弾ビーム半分だから片方上げたとこで痛い対策拒否攻撃なんだよなあれ - 名無しさん (2026-05-29 21:47:34)
緩衝材の複数持ちだから緩衝材当たれって祈るしかねぇな、なおそれでも痛い模様 - 名無しさん (2026-05-30 00:48:36)
ペネロペの個人的不満が飛んで動き回って止まらない事が大事なのに、スラ撃ち武装がミサイルとバルカンで他武装で止まらないといけなかったのが改善されて嬉しい。 - 名無しさん (2026-05-29 03:51:31)
時限強化で飛び回ることでやっと図体のでかさが相殺されるのにその間はファンネルとバルカンで近距離戦、しかもロック遅延みたいな環境がゲロきつかったんだよね - 名無しさん (2026-05-29 08:45:25)
支援機目線だとルプスよりこいつの方がキツイんですけどバケモンすぎませんか - 名無しさん (2026-05-29 00:24:13)
支援が強襲を返り討ちとかやっちゃダメだから寄られた時点で諦めろ。 - 名無しさん (2026-05-29 00:59:30)
寄られなくても射撃だけで吹っ飛ばされるからルプスよりキツイと嘆くのも分からんでもない - 名無しさん (2026-05-29 01:22:51)
火力発揮射程が5〜600mあったり足回りが汎用上位陣並ならその理屈に賛同できるんだけどね - 名無しさん (2026-05-29 09:19:41)
700支援機で脅威じゃない強襲機って存在するの? - 名無しさん (2026-05-29 13:52:46)
ワイのレベル2ペネがやっと輝ける - 名無しさん (2026-05-29 00:03:49)
速射が本当に化けた 今まで割と器用貧乏というか、ミサリロ中のダウン追撃とかよろけ継続後にとりあえず撃つとかくらいしか使えてなかったけどファンミサと併せての蓄積取りがマジで楽になった - 名無しさん (2026-05-28 23:57:39)
ペーネロペーは勝ったよ - 名無しさん (2026-05-28 22:39:13)
「ログ2」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月24日 12:48