アットウィキロゴ

ペーネロペー > ログ2

  • こいつの強よろけめっちゃ外すのなんでだろう、他の武装はそんな事ないんだけどな。エイム合わせるようにするのは前提としてなんかうまく扱えない - 名無しさん (2026-06-24 02:07:48)
    • 発射位置と弾速が影響してるかも - 名無しさん (2026-06-24 07:59:42)
      • やっぱり左撃ちなのが影響してるのかな。速度はめっちゃ早い?のかな?あんまり体感できてない - 名無しさん (2026-06-24 12:48:04)
  • ダブルオーライザーとスサノオに超蓄積と墜落狩りの大技でメタられる予感しかしないの怖すぎる… - 名無しさん (2026-06-24 00:45:14)
    • 今無法やってんだから抑えてもらわないと戦績突出しちゃうよ - 名無しさん (2026-06-24 01:48:45)
  • ルプスナーフでペネ一強環境まで後4日か - 名無しさん (2026-06-21 21:56:21)
    • 他の700強襲が超強化されたりペネ以上のぶっ壊れ強襲が実装される可能性もあるぞ - 名無しさん (2026-06-21 23:27:12)
      • スサノオのピザカッターがチャージ後は空中にいる敵(スキル含む)に対して大きく体勢を崩すってあるからペネも叩き落されそうじゃない? - 名無しさん (2026-06-23 00:22:39)
        • ハイマニュはダウン属性格闘(下格含む)とタックル以外は「無効化」だから落ちないよ デスティニーの掌底ビームはダウン属性だけど射撃だから効かないし - 名無しさん (2026-06-23 14:30:18)
          • でも大よろけ相当の効果だから受ける蓄積値が増えるんだよな。今まで以上に落ちやすくなるのは確実だと思う - 名無しさん (2026-06-23 14:43:24)
  • クソ強いパワーあるの分かるけどニコニコでフェネクスが盾飛ばして来るの痛ぇ・・・耐実弾も盛った方がいい? - 名無しさん (2026-06-18 22:44:14)
    • 贅沢言えば盛った上で回避連打でやり過ごしたいけど流石にね…でもビーム装甲抜くわけにもいかんし格闘抜いたらバルバゴッドが痛すぎるし… - 名無しさん (2026-06-19 00:14:08)
    • なんだかんだ強化直後より減ったからフェネクス対策は自分は考えてないな。強化直後は対策でサイコパッケージいれてた - 名無しさん (2026-06-19 01:30:51)
    • ペネにバルカン鳥ファンしてやるためだけにフェネに乗ってる。耐実50程度ならダメージ通せるし70とかにされたことあるけどビームはダメージ通るしオール前後50あればいいんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-06-19 19:12:31)
  • 図体でかくて飛んでんだから支援狩ろうとしたらガードされやすいし二対一してる時に支援機を頼む送ってくんなと毎度思う。俺だって支援狩りたいのよおめぇらが支援いくからさぁ - 名無しさん (2026-06-17 20:50:13)
    • 尋常じゃないヘイトの高さだけは味方に理解しておいて欲しい部分は確かにある - 名無しさん (2026-06-18 00:53:48)
  • ハイマニュと回避を駆使して支援だけは確実に抹殺できるし汎用を過度にボコることもない、支援が弱すぎて絶滅したこと以外は理想の強襲じゃないか? - 名無しさん (2026-06-17 19:47:22)
  • レベル2もやれそう?そう? - 名無しさん (2026-06-17 18:25:22)
  • みんな射補なんにしてる? - 名無しさん (2026-06-11 22:32:01)
    • ワイは - 名無しさん (2026-06-12 04:26:54)
      • (失礼)射補拡張込みで97かな。一応これでも対格ビーlv4は積めてる。耐久盛りが推されてるけど個人的にはあんま好きじゃない。流石に今はインフレしてるからそんなことないだろうけど、実装当時は補助動力が腐るからあまり耐久盛らない方がいいという主張は結構あった。 - 名無しさん (2026-06-12 04:33:47)
        • れ、レベル1のほうですよね…だとしたら真似したいのでできれば教えてもらってもよろしいでしょうか - 名無しさん (2026-06-12 22:16:48)
          • フル改修&射補拡張5で、複合A・特殊強化β・レベルリンク射撃・射プロ2・耐格4・耐ビー4。カスパ枠と近スロが2ずつ余るけど、ワイは射撃特化と背部装甲2(地上でも6%カットしてくれるよ)付けてる - 名無しさん (2026-06-13 01:39:53)
            • ありがとう😭 - 名無しさん (2026-06-14 15:52:40)
  • フリーダムはやっぱ天敵だわ。タイマンじゃ負ける要素ないけど大体横っ面からくそ痛いフルバを食らうし - 名無しさん (2026-06-11 07:42:56)
    • 支援だと思って粘着するのが吉やね。実際狩りやすい側やし - 名無しさん (2026-06-11 23:00:07)
    • フラップ汎用が射撃で出していい火力じゃねぇよな。逃げ能力も高いし運営は頭おかしいわ - 名無しさん (2026-06-12 00:54:40)
      • 外して隙晒してそこに反撃にもらう奴がいるから - 名無しさん (2026-06-12 11:42:43)
        • 大衆に合わせた機体調整は害だねぇ。A帯に合わせたらバランス崩壊するねぇ - 名無しさん (2026-06-12 16:03:06)
    • フリーダムは横やりがお仕事だからね もう少し火力低ければいいのにな - 名無しさん (2026-06-20 19:27:34)
  • なんか緊急回避押しても硬直すんのなんなの? - 名無しさん (2026-06-09 11:02:57)
    • 怯みかな - 名無しさん (2026-06-09 11:53:14)
    • フライト中の緊急回避すると一回棒立ちしてから回避するやつでしょ?恐らく内部的にスラの着地硬直が発生しててその間は回避出来ないんよ ただのバグだから直せと言いたいが無能だから直せないと思うし直す気すらないと思う - 名無しさん (2026-06-09 12:09:41)
      • 言わんでも良いのに無能とか自らIP規制されに行く奴 - 名無しさん (2026-06-09 12:12:38)
      • まーじでこれで落ちるから治せとほんと - 名無しさん (2026-06-09 13:22:08)
  • オススメのカスパと拡張を教えろ - 名無しさん (2026-06-08 23:25:32)
    • 耐久盛り耐ビ - 名無しさん (2026-06-09 00:48:13)
    • 下の方にある耐ビ80構成 - 名無しさん (2026-06-09 11:56:35)
    • 射補盛り。耐久は50付近で十分に足りてる。 - 名無しさん (2026-06-10 01:19:17)
  • スラ撃ちファンミサ速射強すぎるな。こいつに勝てる機体おらんやろ - 名無しさん (2026-06-08 19:12:00)
    • 今のこいつはガチの覇権だな、すぐにでもアナザー700で潰しに来ないか心配ではあるけど - 名無しさん (2026-06-10 01:40:13)
  • 真っ向勝負して止めれる奴いんのかこれ... 見られて無いとこを闇討ちするか複数でボコるしか対処法なくね? - 名無しさん (2026-06-08 17:00:19)
    • 同型機かメッサーならいけるんか?ほぼいない。 - 名無しさん (2026-06-08 19:06:36)
    • ギス3ならフルチャフルヒット+バルカン8発(4射)で止められる。 - 名無しさん (2026-06-09 00:15:38)
    • Ex-Sの腰ビーがアプデで70×4撃てるようになって全弾で落とされるし停止射撃2ダメコン3だからペネからも先制大よろけしか止める方法が無い - 名無しさん (2026-06-09 12:34:37)
      • それでもペネが勝っちゃうんですね!わかります - 名無しさん (2026-06-22 18:34:12)
  • アプデ後触ってみたけどコロニー跡地の穴ってペネ入れない?なんか引っかかる - 名無しさん (2026-06-07 20:59:49)
  • まーた支援出すのが罰ゲームになってるよ... - 名無しさん (2026-06-07 12:00:30)
    • 汎用目線だと脅威度普通だけどペネやEWみたいなのが強いと支援キツイよね - 名無しさん (2026-06-07 12:23:39)
    • バトと違ってどの支援も等しくおやつ。そんで2機出しても問題ない。スラ撃ちのせいで属性有利を掻き消してダメージ軽減できる。また強襲オペレーションの始まり。 - 名無しさん (2026-06-07 12:25:25)
    • 強襲が強いのが健全な環境って言うけど強すぎるとこんな感じで支援出しようなくなって不健全になるのにね - 名無しさん (2026-06-08 11:05:39)
      • よろけ値200↑や強よろけが射程300mくらいある環境じゃこうもなろう - 名無しさん (2026-06-08 11:11:05)
        • インフレの末路かあ - 名無しさん (2026-06-08 14:14:25)
          • 汎用を強くし過ぎたのが全部悪い - 名無しさん (2026-06-08 21:32:15)
      • スタイン福ν環境だった時は射撃だけで支援やられてたのほんと辛かった - 名無しさん (2026-06-09 11:44:46)
        • 格闘汎用ばっかりで簡単に蓄積100で止められて積んでたから汎用すら要らなかった。強襲2枚が当たり前ってシンプルに気持ち悪かったな。今はもっと簡単に蓄積100取れるしスラ撃ちも随分増えた - 名無しさん (2026-06-09 19:25:50)
    • 強襲出す方が罰ゲームのコストの方が遥かに多い定期 - 名無しさん (2026-06-09 12:11:16)
      • 汎用が強すぎるせいです - 名無しさん (2026-06-15 21:58:02)
  • 運営ちゃん強くしすぎ。2機出してもいい強さになった時点で支援は出せなくなるのよ。 - 名無しさん (2026-06-07 02:51:24)
  • この性能で弱いっていう人もいるのが信じられないわな - 名無しさん (2026-06-06 18:08:38)
    • これで弱いなら何なら強いのか - 名無しさん (2026-06-06 18:21:57)
  • 割と真面目に誰が止めんねん - 名無しさん (2026-06-06 15:35:43)
    • 一番は複数ギスやデスティニー2枚で見るのが止める、止まらなくてもフライトの時間削れる。ハマると気持ちいいのは不意打ちで空格当てる - 名無しさん (2026-06-06 17:34:15)
    • デスは速射、長ビーム砲で蓄積貯まるかな。NTDしたフェネで羽、バルカンが削れるし止めやすかった。これらは横殴り前提だからみられながらなら勝てるやつはいないかも。 - 名無しさん (2026-06-06 17:45:15)
      • Ex-S相手はちょっとキツいかもしれない。ハイマニュじゃないと落とされるし、停止射撃込みでこっちの速射を2セット耐えられるから、蓄積勝負で負ける - 名無しさん (2026-06-06 20:34:17)
        • ファンミサ速射で一瞬で200%溜まるしスラ止める必要ないしで無理じゃね? - 名無しさん (2026-06-07 12:07:00)
          • きついかどうかまで判断しないけど、あいつはダメコン3停止射撃2だから200じゃよろけず250必要。 - 名無しさん (2026-06-07 12:23:45)
  • またペネだ!またペネだ!もうペネってやつ…!(爆散する支援機) - 名無しさん (2026-06-05 22:26:22)
    • ペーネロペー「誰だよ」 - 名無しさん (2026-06-06 08:34:43)
      • 対応出来ない汎用機「あのペネってやつしねよー!!」 - 名無しさん (2026-06-06 15:57:18)
    • ペネガキすき - 名無しさん (2026-06-06 17:48:05)
  • 支援機ならスラ撃ち武装だけで溶かせるから支援機狩るのがストレスフリーで神 700がもっと支援機出てくる環境になったらもっと暴れるだろうな - 名無しさん (2026-06-05 21:05:15)
  • ハイマニュでシステム中は全方向スラ撃ち貰ってダメコンまでって初期、IP、ナイチンクソデブ先輩たちの立場ないやん。 - 名無しさん (2026-06-05 19:10:22)
  • 拡張装甲で対補正を50.46.70にしたけどそんなに固さ感じないな。もっと格闘に対してむちゃくちゃ強くなるかと思ったらそうでもなかった。 - 名無しさん (2026-06-05 18:53:13)
    • 70はやっと属性不利かき消すくらいでしかないからな。汎用に殴られても耐性50で強襲に殴られた時位で済む。 - 名無しさん (2026-06-05 19:12:11)
  • バルバとペーだけは二機出しても大丈夫。だがフリーダム、てめぇはだめだ(スパガンは論外 対面で会おう) - 名無しさん (2026-06-05 14:18:15)
    • 無料配布だった機体だけど、バルバトスの次くらい強くなったのかな? - 名無しさん (2026-06-05 18:27:36)
      • リゾートとか地下の格闘有利マップなら雑魚狩り性能でバルバのが仕事が早いけどそれ以外は全部ペーが勝つ。 - 名無しさん (2026-06-06 00:32:36)
  • ダメコンだけでもかなりの強化なのに全体的に良い強化もらいすぎ ザクIPとナイチンにダメコンを・・・ - 名無しさん (2026-06-04 23:17:25)
  • ペネロペ初心者です。変形の使い所がわかんないので教えてほしいです。 - 名無しさん (2026-06-04 23:01:12)
    • Sフラの俺が教えてあげる 変形はするな! - 名無しさん (2026-06-05 00:36:41)
    • タッチパッド押したら即よろけ撃てると考えておけ! - 名無しさん (2026-06-05 00:46:28)
    • ハイマニュも無いから使わなくて良い - 名無しさん (2026-06-05 00:56:03)
    • ミサ2種と速射で空中で蓄積取って落下させた相手に対しての追撃用。それ以外の場面だとハイマニュなくなって大よろけで落とされるから使わない。 - 名無しさん (2026-06-05 01:03:06)
    • よろけ継続とかダウンとった後ミサポ叩き込んで変形ビーライラムアタとか頻繁じゃないけどそこそこ使う - 名無しさん (2026-06-05 10:03:33)
    • ワイ変形ペネの見た目大好き勢、上枝での散々な言われ様に涙止まらん。 なおワイ本人も実戦では有利な場面の追撃以外ではほぼ変形使わん模様。 変形時の武装増えたりハイマニュ的な強よろけ無効スキル実装されたり変形中は効果時間回復しだしたりとかせんか...? - 名無しさん (2026-06-05 19:22:46)
      • 変形時はかっこいいの同意 しかしこの性能じゃ変形しないほうがいいのもわかる - 名無しさん (2026-06-06 18:11:51)
  • スラ撃ちだけじゃなく速射の蓄積もダメージも上がったから大暴れやな。 - 名無しさん (2026-06-04 11:46:47)
  • これでもナイチンのが勝率いいのがなあ…解せない部分ではある - 名無しさん (2026-06-04 10:21:26)
  • 汎用にダメージ出したり損失少なすぎたりしたら成功だけど失敗だぞ。バケモノ汎用を誕生させる。 - 名無しさん (2026-06-04 01:38:06)
  • 下手するとバルバトスより強くなってる? - 名無しさん (2026-06-03 23:29:55)
    • そうでもない。デブで操作難度もそれなりなんで今のバルバトス以上ってことはない - 名無しさん (2026-06-04 01:53:29)
      • バルバトスの強よろけハイマニュで受けれるんですよ、 それにバルバトス実弾でめっちゃ削れるし - 名無しさん (2026-06-04 08:25:24)
        • こういうの「タイマンでバルバトスより強い」なんだか「よりチーム勝利に貢献しやすい」なんだか一見で分かり辛い - 名無しさん (2026-06-04 11:29:27)
  • ファンネルミサイルのロックオンは早いに越したことはないと思うけど、みんなサイコフレーム積んでる? - 名無しさん (2026-06-03 20:48:59)
    • 積まないなあ - 名無しさん (2026-06-03 21:08:00)
  • しっかりと支援機狩れるようになったのいいね - 名無しさん (2026-06-03 08:18:06)
  • スラ撃ち増えてハイマニュ活かせるようになったからハイマニュのダメージカット高価で実質耐久もめっちゃ上がっている - 名無しさん (2026-06-01 21:00:37)
  • こいつ乗ってるとフリーダム雑魚すぎて草 - 名無しさん (2026-06-01 19:29:21)
    • そらタイマンみたいな状況ならフリーダム対応できる機体いくらでもいるわ。フリーダムからすればデブが増えたおかげでフルバ当てやすくて助かる - 名無しさん (2026-06-01 20:37:38)
      • いうて自由画にしてもいくら対強襲で与ダメ1.3倍増になるとはいえ、ハイマニュの軽減で1.3×0.6=0.78倍まで下がる上に全身緩衝材で更に軽減されるこいつを積極的に狙うのは効率悪いと思う。別にフルバ当てたらほかの機体みたいに撃ち落せる訳でもない上に他機体より気軽に回避使われるから避けられる率も他機体より高いのだし。 - 横 (2026-06-01 20:43:33)
        • ハイマニュ受けしようが7000持ってけるから無駄にはならんと思うしやっぱ強襲だから狙わんとならんからフリーダム強化されるかな。嫌だなあ。 - 名無しさん (2026-06-01 21:49:28)
          • 強化は入らんね色んな機体を実装当初からフルバで溶かしてきてるでペーネロペーがたとえボコボコにしたって強化は入らんでしょ - 名無しさん (2026-06-02 16:51:26)
          • アナザーだしなぁ - 名無しさん (2026-06-02 18:17:29)
  • システムOH中でもスラがあれば変形はできるようにしてくれんかな  - 名無しさん (2026-06-01 12:55:14)
  • ギスに粘着されたら飛ぶ前とスラ中でもキツくない?さすがに下手すぎるだけ? - 名無しさん (2026-06-01 11:25:14)
    • 遮蔽多いなら素だときついのわかるけど、スラ中ならメイン回避するなりした後速射で落とせるくね - 名無しさん (2026-06-01 11:38:03)
    • ギスのメインとフェネクスの盾&バルカンはかなり苦手な相手だからなんとかヘイトずらさないとろくに飛べないね。回避連打しても粘着してくるなら、飛ぶのは諦めて回避連打で距離取り&地面付近まで寄って墜落時間(敵の追撃時間)減らす努力をするしかない。 - 名無しさん (2026-06-01 11:41:45)
    • ギス視点でもキツイというか、ミスって墜落しようものなら前に出る体力残らなくなるから冷静に回避と射撃で落としてやればいい - 名無しさん (2026-06-03 17:18:10)
  • ハイマニュ切らさずスラ打ちできるようになってすごい使いやすくなったね - 名無しさん (2026-06-01 10:28:14)
  • 今こいつのラムアタック固定で4000も入るの草 これからはもっと積極的に体当たり仕掛けていきたいね - 名無しさん (2026-06-01 02:55:09)
  • こいつのダウン追撃、ミサポ変形キャノンラムアタがお手軽高火力でおすすめ - 名無しさん (2026-06-01 01:11:43)
  • 速射ライフルを頻繁に撃つようになったから、こまめにリロードしとかないといざという時に撃てなくなるという贅沢な悩みが - 名無しさん (2026-05-31 23:38:58)
    • 生まれたな - 名無しさん (2026-05-31 23:39:15)
  • こいつビームのが弱いんだな、GKのガトリング当てても79とか見て「ほんとに強襲か?」ってなった - 名無しさん (2026-05-31 20:25:54)
  • フライト中にスラ撃ち出来る武装が増えたから攻めと引きの選択肢が増えて大分いいね。相変わらず使用難易度は難しいけど極めたら大マジで化ける可能性ある - 名無しさん (2026-05-31 19:21:22)
  • よく考えたらフリーダム対策はフルバを緊急回避するだけでいいな。強くなって忘れがちだけどこいつ昔は空中の連続回避が生命線だったわ - 名無しさん (2026-05-31 19:05:25)
  • 一切強化進んでないから新型格闘とかつけて拡張装甲にしてガチガチにした方が戦えるかな?それとも50位で満足して射撃補正持った方が強いか? - 名無しさん (2026-05-31 18:54:23)
    • 強化の如何に関わらずこいつは装甲を盛れるだけ盛れ。どう足掻いてもクソデカバルーン何だから、回避連打&カチカチ装甲でカチカチバルーンにするのが正しい - 名無しさん (2026-05-31 20:07:56)
  • さすがにフリーダムが天敵言ってるやつらは下手なだけ。そもそもこいつの欠点はでかさからくる陽動の高さぐらいしかない - 名無しさん (2026-05-31 17:26:35)
    • フリーダム「串が天敵」    いや、まぁペネは串と比べて汎用⇒強襲で3割増するから言いたいことも理解はできるんだけどね - 名無しさん (2026-05-31 17:44:48)
    • フリーダムの方が不利じゃない?蓄積100で落ちるはハイマニュ抜けないわ足止まる見られたら落とされる - 名無しさん (2026-05-31 21:15:02)
  • 最近のペね「スパガンこいスパガンこい!!!」 - 名無しさん (2026-05-31 17:24:41)
  • ペーネロペーがパルマで落ちない動画見たけどハイマニュは転倒で落ちるんじゃなくて転倒格闘じゃないと落ちないんですね。だとしたら今のペネって想像以上に不沈艦…? - 名無しさん (2026-05-31 06:44:13)
    • 耐性50でハイマニュの軽減率を持ってしてもダメージだけは割と食らうから墜落するより爆散する方が早いまである - 名無しさん (2026-05-31 11:03:43)
    • パルマは射撃なんで、ハイマニュは蓄積以外の射撃リアクション無効 - 名無しさん (2026-05-31 19:10:16)
  • めちゃくちゃ強いんだけど空中格闘欲しいなと思うときけっこうある - 名無しさん (2026-05-31 00:30:31)
  • 飛べなくてもスラ撃ちできるからむしろ欠点がなくなったと思うけど - 名無しさん (2026-05-30 17:52:20)
    • フライト中しかBRと速射スラ撃ちできないけど何言ってんの? - 名無しさん (2026-05-30 18:12:43)
      • ファンネルミサイルとバルカンのこと言ってるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-31 00:29:50)
        • 横だけど、元からスラ撃ちできるものを指して「スラ撃ちできるから欠点が無くなった」とは流石に言わないと思うの - 名無しさん (2026-05-31 01:24:10)
  • 回避レンダとスラ撃ちで時間稼いでいる間に味方に敵機を処理してもらういつものおしごと - 名無しさん (2026-05-30 15:44:13)
  • フリーダムが無理すぎる - 名無しさん (2026-05-30 15:39:22)
    • 無理じゃないだろ速射バルカンファンネルどれしても落ちる - 名無しさん (2026-05-30 18:49:58)
      • まぁまぁ、それが出来ない底辺帯ってことでしょ - 名無しさん (2026-05-31 01:16:45)
        • こんなデカブツ相手に先に落とせない下手くそ自由が居る底辺雑魚レートみっけww - 名無しさん (2026-05-31 10:27:09)
          • 効いてる奴いて草 - 名無しさん (2026-06-04 12:08:56)
      • フリーダム狙っても狙わなくてもよろけず耐えても10000以上お手軽に吹っ飛ばされるから嫌だっていみじゃないの? - 名無しさん (2026-05-31 10:39:37)
      • 近づけばあっさり堕とせるけどあっちの射程の方が遥かに上だからな - 名無しさん (2026-05-31 15:35:46)
  • 欲を言えばフラップかフライトの再使用の短縮が欲しかったが…まあ飛んでる間はかなり強くなったからとりあえずは良しか - 名無しさん (2026-05-30 06:09:37)
  • フラップも欲しかったな - 名無しさん (2026-05-30 00:12:29)
    • 飛べない時間は暇なのが変わってないのは今回唯一残された穴だな、まあこんだけ強化されちゃった以上はもう隙を埋める要素は貰えなさそう - 名無しさん (2026-05-30 00:53:57)
      • 弱点を塞ぐか長所を伸ばすかの二択で後者が採られたような強化だよね、短所そのままで帳尻が取れて…なさそう。パワーがあり過ぎる - 名無しさん (2026-05-30 03:04:09)
        • だがルプスみたいに一撃で汎用機の命を刈り取る程のパワーは無いから帳尻自体は取れてると思う - 名無しさん (2026-05-30 06:58:40)
        • 支援機は絶望するだろうけど汎用はこいつの攻撃なんか蚊ほども効かんやろ - 名無しさん (2026-05-30 11:15:44)
  • ナーフ前ルプスを基準に強化したせいでアホみたいな性能になってるな - 名無しさん (2026-05-29 16:48:01)
  • 耐ビ80出来るか試してみたけど75までしか無理だった悲しみ。遠スロがもうちょいあればなぁ… - 名無しさん (2026-05-29 13:49:13)
    • 新型耐ビー、複合B、耐ビー41、拡張スキル耐ビー5で丁度80に出来るよ。 - 名無しさん (2026-05-30 19:20:51)
  • フリーダムが天敵過ぎるよろけないとか関係なくこっちの攻撃届かない距離から溶かしてきやがる - 名無しさん (2026-05-29 09:14:29)
    • マニュ受けできても5000は飛ばされるだろ。しょーもない機体だよあれは。 - 名無しさん (2026-05-29 12:00:25)
      • こっちの耐ビ50・あっちの射補100だと13000*2*1.3*0.5*0.6*0.7=7098ダメだな。まぁ軽減して尚くそ痛いクソゲを押し付けてくる相手だけどこっちも代わりにそのまま接近してミサイルや速射で撃ち落してボコれるから・・・ - 名無しさん (2026-05-29 13:32:54)
        • というか、計算してて耐ビ80盛り出来たらこの条件だろうとフルバを喰らった際の被ダメ2800まで抑えれるようになるから割と糞つよいんじゃね・・・?って思えてきた(まだ試せてないけど)。以前と違って立ち止まることなく常時ハイマニュ受けできるようになったし。 - 名無しさん (2026-05-29 13:37:20)
          • フルバって実弾のレールガンの割合高いし装甲で対策はしにくいよ - 名無しさん (2026-05-29 13:51:24)
            • そんなー・・・ - 名無しさん (2026-05-29 14:22:05)
              • 当たらなければどうということはないのはともかく、見られてるなら回避連打で受け流していいんじゃない - 名無しさん (2026-05-29 14:29:10)
            • 実弾ビーム半分だから片方上げたとこで痛い対策拒否攻撃なんだよなあれ - 名無しさん (2026-05-29 21:47:34)
              • 緩衝材の複数持ちだから緩衝材当たれって祈るしかねぇな、なおそれでも痛い模様 - 名無しさん (2026-05-30 00:48:36)
  • ペネロペの個人的不満が飛んで動き回って止まらない事が大事なのに、スラ撃ち武装がミサイルとバルカンで他武装で止まらないといけなかったのが改善されて嬉しい。 - 名無しさん (2026-05-29 03:51:31)
    • 時限強化で飛び回ることでやっと図体のでかさが相殺されるのにその間はファンネルとバルカンで近距離戦、しかもロック遅延みたいな環境がゲロきつかったんだよね - 名無しさん (2026-05-29 08:45:25)
  • 支援機目線だとルプスよりこいつの方がキツイんですけどバケモンすぎませんか - 名無しさん (2026-05-29 00:24:13)
    • 支援が強襲を返り討ちとかやっちゃダメだから寄られた時点で諦めろ。 - 名無しさん (2026-05-29 00:59:30)
      • 寄られなくても射撃だけで吹っ飛ばされるからルプスよりキツイと嘆くのも分からんでもない - 名無しさん (2026-05-29 01:22:51)
      • 火力発揮射程が5〜600mあったり足回りが汎用上位陣並ならその理屈に賛同できるんだけどね - 名無しさん (2026-05-29 09:19:41)
    • 700支援機で脅威じゃない強襲機って存在するの? - 名無しさん (2026-05-29 13:52:46)
  • ワイのレベル2ペネがやっと輝ける - 名無しさん (2026-05-29 00:03:49)
  • 速射が本当に化けた 今まで割と器用貧乏というか、ミサリロ中のダウン追撃とかよろけ継続後にとりあえず撃つとかくらいしか使えてなかったけどファンミサと併せての蓄積取りがマジで楽になった - 名無しさん (2026-05-28 23:57:39)
  • ペーネロペーは勝ったよ - 名無しさん (2026-05-28 22:39:13)
最終更新:2026年06月24日 12:48