アットウィキロゴ

カテゴリ特攻プログラム[汎用]


概要

名称 LV 消費スロット 説明 必要リサイクル
チケット
必要DP レア度 必要階級
カテゴリ特攻プログラム[汎用] LV1 4 1 4 汎用カテゴリのみ装備可能。
機体HPが2000増加。
有利カテゴリの敵機に与えるダメージを増加。
- 現在交換不可 ☆☆☆

備考

  • 汎用機にあるカテゴリ補正を上昇させるパーツ。
  • 汎用機のみが装備可能。強襲・支援カテゴリの機体は装備不可。
  • 機体HP増加はそのまま。要求スロットに対するコストパフォマンスが高い。
  • 有利カテゴリへのダメージ増加は、 強襲 の敵機に対して攻撃した際に恩恵を得られる。
    • 数値はカテゴリ補正の130%に+10%され、140%になる。実ダメージでいうと+7~8%ほどの上昇になる。


アップデート履歴

  • 2025/05/29:ステップアップ抽選配給のおまけとして、新規追加.

コメント欄


過去ログ 1

  • 最近は低〜中コストだとレベリン装甲とスロット的に相性が悪かったり(拡張装甲も付けるのなら尚更)、使い分け可とはいえコネ汎IIに出番取られがち(しかもレベリン装甲との相性はスロット的にこっちの方が良)だったりとちょい不便はあるけど持っといて損はないって立ち位置になりましたね - 名無しさん (2026-05-17 18:12:42)
  • コネ汎IIの方がスロットが少ないのに盾と脚部までしぶとくなるとか…と思っていたけど 中スロ不足で案外こちらの方が噛み合う機体もいるな もちろん両方つけられる機体もいるけど - 名無しさん (2026-05-10 22:15:29)
  • これ引いておけばよかったなぁ…。復刻はまだないよね? - 名無しさん (2026-04-30 23:15:12)
  • 拡張HPの強化で出番が増えたなぁ、特殊強化A積みたい時にコネ汎2も積んだら中距離めっちゃ圧迫するからなかなか特殊強化Aと相性いい - 名無しさん (2026-03-22 23:54:49)
  • 出た当初は防御面だけ見ても9スロで2000HP(1スロ辺り222)と強かったんだけど、まさか8スロで盾まで硬くなって汎用以外もつけられるとかいうのが来るとはね - 名無しさん (2026-03-10 17:04:32)
  • スロット消費がけっこう重いんだよなぁ。遠スロが2か3だったらニコニコになれたと思う。 - 名無しさん (2026-01-19 11:37:13)
  • 純粋にHP目的につけるならコネ汎IIの方が強いな 盾持ちならなおさら - 名無しさん (2026-01-19 10:05:04)
  • 強襲1機しか居ないからHP2000アップの恩恵しか受けれない試合多くなると思うとモヤる - 名無しさん (2025-12-29 10:03:28)
    • 今だとウンドラⅡ2体とか低コストとかマップによっては全然二強襲出てくるから無駄じゃないと思う - 名無しさん (2026-01-09 23:26:07)
  • 今回のリクエストガチャで取ったけど結構使いにくいなこれ。スロット効率はめちゃくちゃ良いのに近遠4なせいでほかのパーツが付けにくくなる。かと言って余裕あるコスト帯になってくると装甲盛りたくなってくるし - 名無しさん (2025-12-26 04:34:58)
  • 低コストプレイヤーだから取りに行くかあ(steam版)機体は低コストプレイヤー故に乗らないだろうけど - 名無しさん (2025-07-31 17:34:41)
  • うーん今回も前回の支援特攻に続いてメイン垢はパスかな、サブ垢では引いたけど、低コストだと超アシハヤとか積めなくなるのが不満だし、高コストはノーマル装甲パーツでも何とかなるし、今は単純な耐久の強化は拡張スキルの影響が相対的に強いし - 名無しさん (2025-06-05 13:28:54)
  • 低コストなら凄いわ、防御系カスパでは断トツのスロットコスパ - 名無しさん (2025-06-02 06:37:41)
    • スペフレLv4ですげーってなってたのに中スロット1増えるだけで耐久+1000か...スラは増えないが耐久盛りなら上やな - 名無しさん (2025-06-02 19:13:18)
      • 4号機との親和性やば。ケンプ+拡張装甲とこのパーツも中々よかったです - 名無しさん (2025-06-05 21:29:30)
    • 確かに、強襲機に対するダメージ云々はおまけ程度に考えて、強化フレームとして見たら結構有能なのよね - 名無しさん (2025-06-05 12:44:28)
  • あんまおいしいカスパとは思えないなあ。支援と違って、汎用機は汎用の相手もしなくてはいけないから、トータル的に見たらプラマイゼロぽい - 名無しさん (2025-06-02 03:22:43)
    • 汎用が硬くなるって汎用からしても驚異では?対強襲が8%近く上がるのも、おまけで付くにしては強過ぎると思う。 - 名無しさん (2025-06-02 16:56:07)
  • 性能は凄いと思うが、このタイミングでトークン195枚を吐き出す価値があるかどうかよね。周年際も近いからなぁ - 名無しさん (2025-06-01 19:09:43)
    • 流れ的に今月に強襲版が来て、次は新しいシリーズのカスパか特殊強化装置の射撃版が来るだろうし、そいつらとのスロットの取り合いも考えなきゃだね。特殊強化装置の仕様を考えるとこいつは低コス中心に遊んでる人は引いても良い感じかな? - 名無しさん (2025-06-01 21:22:29)
      • フルアーマーZをどう考えるか、だよねぇ - 名無しさん (2025-06-01 22:31:02)
    • カスパもアプデート対象になって強化される場合があり、機体と違い入手機会が限定的です。必要と感じた時には手に入らないことが多々ですので、木主にとって今は微妙でも確保はしておいたほうがいいかもしれません。 - 名無しさん (2025-06-02 19:03:02)
  • これの強襲版どうなるのかな、支援に与えるダメージ増えた所でだし - 名無しさん (2025-06-01 18:46:47)
    • 支援はダメ軽減、汎用がHP増加と来てるから強襲も与ダメ以外にも効果付くやろ。機動力関連かな? - 名無しさん (2025-06-01 19:11:13)
      • 脚部hpが増えて、脚部パーツと合わせたら反復横跳びしない限り足が壊れなくなる!(先に本体が死ぬ) - 名無しさん (2025-06-02 18:50:48)
  • サザビーには使えそうかな?奴さんも中距離スロット少ないし - 名無しさん (2025-06-01 17:21:19)
    • 700 - 名無しさん (2025-06-01 19:20:48)
  • 攻撃特化してさらにこれを乗せれば、暴れる強襲機を短時間で倒して枚数有利を作って勝率上げると考えれば結構いいかもね - 名無しさん (2025-06-01 12:32:59)
    • 理想でいえばそうなんだけどねぇ、まぁ支援乗ってきた身としていろんな汎用みてきたけどそれができるプレイヤーってなかなかいないのが現実なんだよなぁ - 名無しさん (2025-06-01 12:55:37)
  • 汎用機はあくまで“汎用”な訳で不利相手の支援機はともかく、格闘機と汎用機の両方の相手に対して効果あっても良かったんじゃ…。もちろんその分効果は控えめにはなるだろうけど。 - 名無しさん (2025-06-01 11:23:22)
    • 強襲では?格闘汎用とか格闘支援とかに効果あったらやばい。 - 名無しさん (2025-06-01 12:05:57)
      • すまん。強襲だけど前作の影響で格闘機っていう方が馴染みあってついつい使ってしまった - 名無しさん (2025-06-01 21:00:13)
    • カテゴリ特攻なのに、それだとカテゴリ無視になるんだが - 名無しさん (2025-06-01 12:20:42)
    • だから誰に対しても汎用な効果を得られるHPなんじゃ…? - 名無しさん (2025-06-02 18:34:07)
  • 格闘する機体ならスペフレ4の方が良いんで射撃汎用用やね ただ射撃汎用で遠距離4使うのは微妙ではある - 名無しさん (2025-06-01 09:37:14)
  • 遠スロも近スロも使うから低コストだと十全に使いきれない印象。特に初期の遠スロが少なくやたら中スロばかり多い汎用(ザク2改や陸戦高機動やキャバ)MSはつめない - 名無しさん (2025-06-01 09:33:38)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2025年06月06日 01:44