アットウィキロゴ

ギラ・ドーガ(FF) > ログ1

  • こいつを低コスト版シェザBとしてしか運用しないピクシー族を結構見るけど、せっかくの硬さをもう少し活かして欲しい - 名無しさん (2026-06-10 07:31:04)
    • 狙撃してて草、Aの間違いかな - 名無しさん (2026-06-10 07:43:18)
  • ワイヤーないのにサーベル切り替え0.77ってマジ!?寝かしてチャー格無理やん - 名無しさん (2026-05-22 00:40:56)
    • 切り替え0.77だと下格確定出来ない人? - 名無しさん (2026-05-28 00:39:42)
    • アクガでキャンセルするとその場で動かないから余裕を持って切り替えられるぞ! - 名無しさん (2026-06-20 12:38:10)
  • steam版に実装されたが、アビゴルにするか迷ってる ウーンドラー2未所持やから、まともな550強襲いなくて…こいつが環境それなりなら、欲しいなと思うんやけど550強襲としてレートで出せそうですかね? - 名無しさん (2026-05-21 15:34:39)
    • 強化後ゼズとかコンロイでもやれないことは無いから、強さ目的で無理に引く必要はないと思う。まあ550は10連で引けるから、ステルスチャー格とかアクガが自分のプレイスタイルと合いそうなら回してもいいのでは - 名無しさん (2026-05-21 15:46:34)
      • 追記:それはそれとしてアビゴルは650最優レベルだから、FFにトークン使うとアビゴル引けないならアビゴルに全ツッパをお勧めしたい - 名無しさん (2026-05-21 15:51:44)
        • アドバイスありがとう!確かにその二つもありだね!とりまアビゴル回すわ! - 名無しさん (2026-05-21 21:07:04)
          • 実際のところアビゴルが正解ですぜ。少し前のアンステ持ちの袖ヤクト復刻、その後のリサチケ落ちで増殖して環境が向かい風で乗り手辛そうな機体… - 名無しさん (2026-05-23 14:29:21)
    • この人、ギードムのおかげで大正解だったな。 - 名無しさん (2026-06-18 02:42:23)
  • 実装されてる全裸機体の中だと相対的に一番強い - 名無しさん (2026-05-05 00:27:19)
  • ワイヤーは設定上持ってないのか?それともゲーム上でオミット? - 名無しさん (2026-04-18 15:04:22)
    • そもそもワイヤーはアニメで使ってるものの特に設定もなくどこから出してるのかすら不明な武器。そしてこの機体はこれまた詳しい設定がないC型がベース。一応高機動を目指したタイプってことだからそう考えるとデッドウェイトになるワイヤーは外してても不思議じゃない - 名無しさん (2026-04-18 15:15:46)
  • ビーマシは本当に優秀。チャー格捨てて二丁持ちしたいくらいに - 名無しさん (2026-04-18 12:47:42)
  • メイン蓄積が優秀だから対空性能は高いっぽい?甘えたクスィーをポコポコ落とせるのだけは良かった。 - 名無しさん (2026-04-18 07:47:25)
  • ワイヤーを、ワイヤーを何どぞ……ワイヤー付くだけでコンボルートが格段に増えるし戦術の幅が広がる筈なんだ…… - 名無しさん (2026-04-12 11:15:58)
  • コイツのシュツって凄く爆風範囲広いのかな。爆弾仕掛けて隠れてたらアッサリとやられた。場所の完璧じゃなかったんだろうけど、それでも大抵大丈夫な位置なんだけどなぁ - 名無しさん (2026-04-09 04:47:38)
  • 地味にこのコストで自前ダウンからのチャー格入るのは珍しい - 名無しさん (2026-04-05 08:45:34)
  • 結局デブ強襲なんて袖ヤクで蜂の巣にされて終わり。すでになかなか出会えないレア機体になった。 - 名無しさん (2026-04-02 17:41:42)
  • 袖ヤクに煙看破されちゃうから闇討ち枚数有利マンするより撹乱、高蓄積メインで前線汎用のお手伝いして隙見て支援噛むみたいな立ち回りじゃないと辛いかな - 名無しさん (2026-03-31 14:42:13)
    • しかしねえ、こいつが生存するコストでは放置するとあっさり汎用を消滅させるギラ重が… - 名無しさん (2026-04-26 23:40:10)
  • アクガがせめて改ならなんとかなったか - 名無しさん (2026-03-26 21:30:33)
  • 強襲の聖地である地下ですら袖ヤクトに見られて何もできなくなってるのさすがにかわいそうすぎる - 名無しさん (2026-03-24 18:44:15)
  • 取り合えず余裕があればレベル1は30トークンで確保して損は無いけど、その余裕が無いので新機体情報で考えるか…(絶妙にこの30トークンを使うと月末機体で足りなくなるライン) - 名無しさん (2026-03-23 20:53:13)
    • すまん…すまんV2引くからその内ぽっと出ておくれ - 名無しさん (2026-03-24 06:21:59)
  • ギラドーガ改と何が違うんだ - 名無しさん (2026-03-23 19:01:47)
  • 袖ドーガ乗っててこちら側の有利射撃位置では怖さを感じられなかったが、前寄りの同じレンジの機体での戦闘かつ、北極地下リゾートで上手い人に当たったら脅威に感じた。やっぱステルス奇襲と、チャージ速度発生の速さは厄介だわ。 - 名無しさん (2026-03-23 12:42:30)
    • →まだ見慣れないからかしっかり見るとチャージ格闘バチバチしてるけど、急に現れたときに強判定で最悪かち合い狙いで格闘振って負けたり、支援機1機壁でチラチラ見えてるから強襲で仕掛けたら、斜め後ろにステルスFFが居たときはしてやられた。 - 名無しさん (2026-03-23 12:46:13)
  • 拡張はスラスター系か攻撃か スラ盛りたいけど素の装甲がほんのり脆い気が - 名無しさん (2026-03-23 11:45:57)
  • ムチないなら斧は強制ダウンでもよかったのになー - 名無しさん (2026-03-23 08:37:24)
  • 勝率どのくらいだろ?変に強いと修正来ないよね - 名無しさん (2026-03-23 02:10:18)
  • インタラプトガード、これヘビアタだと2振り目の段階で出せるんだな 3つ目の突進キャンセルしてタックル誘発ワンチャンありそう - 名無しさん (2026-03-22 22:51:32)
    • 置きタックルするような距離だと1~2段目のブンブンしてるとこにタックル食らいそう - 名無しさん (2026-03-23 22:41:19)
  • アンカーがあったら引いてた - 名無しさん (2026-03-22 22:14:11)
  • ウンドラに勝ってるところなくない?煽り抜きの意見だがこれ、一体誰が引くんだ? - 名無しさん (2026-03-22 20:09:49)
    • 煽り抜きでA帯は全裸ドーガでタッチパッド押してるのがいいと思う - 名無しさん (2026-03-22 21:20:02)
  • アクガあってマシ8発でルプス止められるからメタってことなんだろうなw - 名無しさん (2026-03-22 19:10:30)
  • F90mzみたいにチャー格2段目アクガからのコンボってできるのも中々良き - 名無しさん (2026-03-22 17:04:57)
  • ステルスヘビーアタック機がやらかしたときのことを思うと最初は控えめにして正解なんだろけど550環境でそんな強襲が通用するのは難しかったか - 名無しさん (2026-03-21 23:40:20)
  • ラーⅡとはタイマン張らないほうがいいな、そうとう離れてないとメインで蓄積取る前に相手によろけさせられてからの格闘で半壊、チャー格はスモークで後ろ取れてるor乱戦以外ではタックルで封じられる、移動の遅いガンダム相手したほうがまだマシ。ロッドあればオバヒのときのあがきに使えたのにな。 - 名無しさん (2026-03-21 22:04:42)
    • 最強機体だからね。ワイヤーあったらワンチャンスあったのに残念。 - 名無しさん (2026-03-21 23:09:57)
  • 開幕ステルスチャー格で1枚落として枚数有利作るのが仕事 - 名無しさん (2026-03-21 10:53:59)
    • 袖付きヤクトがいなければそれでよかったかもね - 名無しさん (2026-03-21 11:37:38)
  • ステルスムーブならステルスレベルが高いコンロイに任せればいいし、そもステルスlv1だから袖ヤクトに筒抜けなのに今更ステルスムーブさせようとする意味が分からんな。 - 名無しさん (2026-03-21 03:05:13)
    • 誰だったかスモークでレベル2の奴いるしせめてそれよね - 名無しさん (2026-03-21 11:26:37)
      • 元祖ステルスチャー格のヘイズル2号機君ですね… - 名無しさん (2026-03-21 23:33:50)
  • 全裸仕様の割には性能と戦い方が全然そんな感じしないやつだな - 名無しさん (2026-03-20 23:09:44)
    • 元々別口でこさえた実験機を全裸が専用機として使ってるだけだからね - 名無しさん (2026-03-20 23:55:54)
    • シャアゲルが謎のツンツンしてるんだから今更だな - 名無しさん (2026-03-21 01:24:17)
      • シャゲのは劇場版でギャンの代わりにツンツンしてたやつじゃないの? - 名無しさん (2026-03-21 03:17:23)
    • 止まらない闇討ちのゴリ押しゴリラとか正反対もいいとこなんだよな - 名無しさん (2026-03-21 17:05:08)
  • 550でしか戦えない性能だからlv1しか引かなくていい - 名無しさん (2026-03-20 22:24:10)
  • スモークステルス、、、チャー格、、う頭が、、、ヘイズル、、2号機、、、、何かを思い出せそうだ、、 - 名無しさん (2026-03-20 20:59:21)
  • 自前の大よろけからヘビアタ繋がるのはやり過ぎか~ほなロッド取り上げるか!ってお前…その場で左右にブンブンからの溜めてショルダータックルというやる気のないモーションで、倍率も150x3。こんなもんだけ渡されてもさ… - 名無し (2026-03-20 20:29:56)
    • ヘビアタの性能はいい部類だと思うぞ。同コスで似たようなブンブンモーションのゼク1種と比べると発生がかなり速くて生当てに向き、3段目のタックルも即キャンセルかガードできるから隙にはならない。そのうえチャージ1.5秒。前方のリーチが足りないけど、ステルスの接近かダウンへの追撃で補う手段があるし - 名無しさん (2026-03-20 20:51:07)
  • ステルスとチャ格要らないから耐久とロッドくれ - 名無し (2026-03-20 19:31:45)
    • 同意。いっそ汎用で出てくれればなあ… - 名無しさん (2026-03-20 23:53:04)
      • 涙目でコチラを見つめるバケツ頭 - 名無しさん (2026-03-30 19:19:06)
  • 現状だと引いてもLv2までだなぁ…それもRFグフで良いじゃんって感じだけど - 名無し (2026-03-20 18:51:44)
  • 微妙だけど汎用袖付みたいに修正で別物に化けたら怖いよな - 名無しさん (2026-03-20 18:23:42)
  • スモークによるステルスヘビアタ機ってことで色々物足りない調整されてる感があるな。アクガが改じゃなく3なのは一長一短あるとしてもロッドはないし、2種格闘だけど連撃は1相当だし、パワアクもスラ撃ち武装もない。 - 名無し (2026-03-20 18:12:34)
  • いまだにこういう汎用強襲出すって事は運営も強襲を2機以上選出して欲しいんだろうな - 名無しさん (2026-03-20 16:48:27)
    • それにしちゃ脆さが目立つ。汎用は汎用じゃないと。 - 名無しさん (2026-03-20 18:07:33)
    • 汎用に高蓄積武装を持たせたくないから妥協点として強襲に持たせてるだけでは? - 名無しさん (2026-03-20 22:59:11)
  • シャア専ゲルよりかはマシかな。 - 名無しさん (2026-03-20 16:01:58)
  • lv1しか乗ってないけど感想としてはスモークのステルスlvを2にしてほしい。もしくはアンカーをくれ。対面の袖ドーガキツすぎて普通にゲロい。 - 名無しさん (2026-03-20 15:34:16)
  • 持ってないからわからんけど強襲版ギラドーガ改みたいな感じなのかな? - 名無しさん (2026-03-20 09:20:51)
    • ギラ改は観測あってナンボの機体なんで、立ち位置自体が違う - 名無しさん (2026-03-20 13:37:14)
  • フラップ環境ついていけない老兵にはうれしい機体 - 名無しさん (2026-03-20 09:02:25)
  • メインのビーマシ、連射速度は遅いけどCTは短いし35%を36発撃てるのはいいな - 名無しさん (2026-03-20 01:19:47)
  • F89のようにチャー格Lv3持ちだったら追撃にFFによるストレスもなくてよさげだけど550強襲が持っちゃあかんか - 名無しさん (2026-03-20 01:03:56)
  • シナンジュみたいに高機動射撃持ちと思ったら違うのね - 名無しさん (2026-03-19 23:40:01)
  • vガン結構落とせそうなメインしてる。 - 名無しさん (2026-03-19 23:24:30)
  • スキルとか優秀だし優劣付くほどでもないけどゼズに似てるしぜズで足りてそう多分 - 名無しさん (2026-03-19 23:14:24)
  • サベ下からチャ格入るって話聞いて一回だけ自分でも入れられたけどガーキャンの方が入れやすい?インターラプトガード持ちは初めてなもんで - 名無しさん (2026-03-19 23:01:24)
    • 別にどっちでも入るけどガードだとコンパクトになってスラキャンで落ちちゃう地形でも簡単にできる - 名無しさん (2026-03-19 23:05:50)
  • サベ下の判定が久しぶりのクソ狭タイプの突きだからN下だとすっぽぬけ祭り - 名無しさん (2026-03-19 22:48:39)
  • メイン蓄積がアホ、蓄積35%×4を連射できるのでストッピングパワーがレベチ、格闘寄りの機体でありながら射撃戦になっても圧力を出せていける。全裸がワイヤー捨てたのがネックだけど格闘振れる展開はそこそこ作れるイメージ - 名無しさん (2026-03-19 22:13:02)
    • 蓄積に関しては強襲が持っててもなぁ、と - 名無しさん (2026-03-19 22:44:53)
      • 相手に支援機いない時とか汎用相手するより強襲止めたほうがいいし蓄積はあったほうがいい - 名無しさん (2026-03-20 11:54:29)
        • あるに越したことはないのは同意なんだけどさ、強襲が持ってて大幅加点になる対象かっていうとどうなんだろうなぁ、と思う。550以上は特に - 名無しさん (2026-03-20 13:35:53)
  • 味方さん! チャ格貯め中なんだ サベ下で寝かせた後に不用意に隣接したり邪魔するのは勘弁! - 名無しさん (2026-03-19 22:04:36)
    • 愚痴板というものがあってだな - 名無しさん (2026-03-19 22:14:31)
      • 愚痴と言うか、この機体に対しての特徴だから良いのでは? 知らないと棒立ちしてる様に見えるし - 名無しさん (2026-03-19 22:36:27)
        • ほんとそれ - 名無しさん (2026-03-20 09:49:39)
  • ワイヤーあったら引きだったのにな。赤くて格闘型なのにスラスピもないし蹂躙されそう。 - 名無しさん (2026-03-19 22:00:52)
  • チャー格3段目のキャンセルはガード押しっぱで出来るのは助かる、こういうキャンセルできるの焦ってる時回避出ちゃうんだよな - 名無しさん (2026-03-19 21:46:00)
  • キック欲しかった... - 名無しさん (2026-03-19 21:31:08)
  • 乗れば乗るほどアンカーが欲しくなる - 名無しさん (2026-03-19 20:37:47)
  • スタングレネードで拘束してから超連射ビーマシ・・・・ウッアタマガ - 名無しさん (2026-03-19 20:17:37)
    • はいはーい、早く病室に戻ってガンオン動画見ましょうねー - 名無しさん (2026-03-19 20:18:26)
  • 姿勢制御あるならチャー格に拘る必要あんま無さそう。乱戦でスラ量節約できるのは大きいけど、そこまでシビアに管理できる自信はない - 名無しさん (2026-03-19 20:15:56)
  • 650と700は無理だぞ。支援機にたどりつけないからな!引くなら600まで - 名無しさん (2026-03-19 19:50:06)
  • 演習で軽く触ってみた感じ、サベ下から斧チャー格二段までは入るか。とは言え三段目までに間があるから、見られてる時は素直に下下でお茶濁すのも大事かなと感じた。 - 名無しさん (2026-03-19 19:14:26)
  • これギラ・ドーガ(フルフロンタル)用ビームマシンガン[グレネード付属]で合ってんのかな - 名無しさん (2026-03-19 18:42:01)
  • 傍からだと大分ウーラーにボコられてるように見える - 名無しさん (2026-03-19 18:17:15)
    • そりゃ実装当日なんだから練度的に仕方ないじゃん? - 名無しさん (2026-03-19 18:36:16)
    • 強襲のスラ効率でアクガできるんだからウーンドⅡめちゃくちゃ嫌がるはずだぞ - 名無しさん (2026-03-19 18:47:41)
      • 同じ効率でアクガだとギラサイコがいるけど結局少なくなったからどうなんだろうね - 名無しさん (2026-03-19 19:20:36)
        • 奴は蓄積と火力足りないけど全裸ドーガは蓄積溜めうるし火力も申し分ないからな。あと生まれた時代の差で緩衝材の質がダンチや - 名無しさん (2026-03-19 20:07:49)
  • ギラ・ドーガ(フレンドリーファイア) - 名無しさん (2026-03-19 17:39:11)
    • 支援の量νが略称FFの印象強かったからギラドーガにフィンファンネル!?って最初思ったわ - 名無しさん (2026-03-19 17:42:52)
      • 陸戦型ガンダム(WR装備)ウェイブライダー装備みたいな見間違えいいよね(よくない) - 名無しさん (2026-03-19 17:46:04)
        • 〇〇用〇〇とかほとんど略称表記だと何これ?ってなるのも多いよね(これの主兵装とか) - 名無しさん (2026-03-19 17:52:05)
      • これ ただインコムでものっけててほしかった感はある - 名無しさん (2026-03-19 18:25:16)
    • ファステストフォーミュラかもしらん - 名無しさん (2026-03-19 20:17:21)
  • 何か袖ドーガやゼーズールと良い550のビーム系のマシンガンの蓄積はおかしな事になってるな この機体のもワントリガーで100抜きで、次もすぐに撃てるからストッピング能力は高そう。シュツルムも80%、グレネードも50%あるからシュツルムから継続よろけ出来なくても、グレと合わせて130%で結局蓄積でよろけ取れる場面もありそう。 - 名無しさん (2026-03-19 16:59:34)
    • 古くは蟹ゲルとかハイゼンスレイからかな…なんにせよ歩き撃ちの実弾マシンガンとかもう20%とかでいいような気も - 名無しさん (2026-03-19 17:33:03)
      • 歩き撃ちの実弾マシンガンを主に使ってるのが低コストだし、その辺だと長銃身みたいな停止でワントリ蓄積とかになるから無理じゃないかな。水ガンでさえナーフされるのにそれに近しくするのはまず無いだろう。せめて500コスト辺りからなら例えばヘイズルの副兵装の蓄積値上げるとかくらいじゃないか? - 名無しさん (2026-03-19 17:50:01)
  • 兎に角ワイヤーが無いのが残念だけどスキル多め。サーベル寝かせからアクガキャンセルチャージ格闘を擦りたい。スモークは袖ドーガが広さに関係なく居るので恩恵は薄そ。ブースト荒らしラーⅡ、テクニカルコンロイ、白兵ゼーズールとは別にチャージ格闘とガード枠で差別化出来て良いんじゃあ無いかな。600以上は知らん。 - 名無しさん (2026-03-19 16:54:42)
  • せっかく姿勢制御あるしワイヤーオミット悲しい - 名無しさん (2026-03-19 16:37:15)
    • 大よろけからチャ格ブチ込めるようになっちゃうからじゃない? - 名無しさん (2026-03-19 16:51:42)
      • ギラ系のワイヤーは投げも戻りも速いしかなり繋がりやすそう - 名無しさん (2026-03-19 17:02:43)
    • カットされなければちょい離れてもワイヤーで下格確定からの自前ヘビアタは許されんか - 名無しさん (2026-03-19 16:52:37)
  • まだ入手してないから詳しく知らんが他の武装が安定してそうだから大丈夫そうだけど、大体1機はいる袖ヤクトや対面しやすい支援だとマシーナリーいる環境だとスモークは機能しなそう - 名無しさん (2026-03-19 16:33:49)
  • メイン武器の名前もう訳わかんなくてジワジワくる - 名無しさん (2026-03-19 15:20:45)
    • G・D(FF)用B・M[GN]ってなんだよ - 名無しさん (2026-03-19 21:54:46)
  • ステルスチャ格キモチェェェェ〜 - 名無しさん (2026-03-19 15:15:30)
  • 自前ダウンからチャー格入っちゃう系強襲。ガードでソード下の硬直をキャンセルするとチャー格二段が安定する。マシンガンが3発で蓄積よろけなので高コスト帯の対空も期待できそう - 名無しさん (2026-03-19 15:07:33)
  • test - keasemo (2026-03-19 14:56:35)
最終更新:2026年06月20日 12:38