新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2453
MS一覧
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
V2ガンダム/ログ1
高純度推進材
スーパーガンダム/ログ3
V2ガンダム
掲示板(愚痴)
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
特殊強化装置[Type-α]
ガンダム・バルバトスルプス
ダブルオーライザー/ログ1
ダブルオーライザー
ディジェ・トラバーシア
バンシィ・ノルン
管理板(荒らし報告)/ログ7
ペーネロペー/ログ2
スーパーガンダム
ナラティブガンダム[C装備]
アビゴル
リック・ドムⅡ(GH)
シチュエーションバトル
Ex-Sガンダム/ログ4
ナイチンゲール/ログ5
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
ギラ・ドーガ(FF)
>
ログ1
こいつを低コスト版シェザBとしてしか運用しないピクシー族を結構見るけど、せっかくの硬さをもう少し活かして欲しい - 名無しさん (2026-06-10 07:31:04)
狙撃してて草、Aの間違いかな - 名無しさん (2026-06-10 07:43:18)
ワイヤーないのにサーベル切り替え0.77ってマジ!?寝かしてチャー格無理やん - 名無しさん (2026-05-22 00:40:56)
切り替え0.77だと下格確定出来ない人? - 名無しさん (2026-05-28 00:39:42)
アクガでキャンセルするとその場で動かないから余裕を持って切り替えられるぞ! - 名無しさん (2026-06-20 12:38:10)
steam版に実装されたが、アビゴルにするか迷ってる ウーンドラー2未所持やから、まともな550強襲いなくて…こいつが環境それなりなら、欲しいなと思うんやけど550強襲としてレートで出せそうですかね? - 名無しさん (2026-05-21 15:34:39)
強化後ゼズとかコンロイでもやれないことは無いから、強さ目的で無理に引く必要はないと思う。まあ550は10連で引けるから、ステルスチャー格とかアクガが自分のプレイスタイルと合いそうなら回してもいいのでは - 名無しさん (2026-05-21 15:46:34)
追記:それはそれとしてアビゴルは650最優レベルだから、FFにトークン使うとアビゴル引けないならアビゴルに全ツッパをお勧めしたい - 名無しさん (2026-05-21 15:51:44)
アドバイスありがとう!確かにその二つもありだね!とりまアビゴル回すわ! - 名無しさん (2026-05-21 21:07:04)
実際のところアビゴルが正解ですぜ。少し前のアンステ持ちの袖ヤクト復刻、その後のリサチケ落ちで増殖して環境が向かい風で乗り手辛そうな機体… - 名無しさん (2026-05-23 14:29:21)
この人、ギードムのおかげで大正解だったな。 - 名無しさん (2026-06-18 02:42:23)
実装されてる全裸機体の中だと相対的に一番強い - 名無しさん (2026-05-05 00:27:19)
ワイヤーは設定上持ってないのか?それともゲーム上でオミット? - 名無しさん (2026-04-18 15:04:22)
そもそもワイヤーはアニメで使ってるものの特に設定もなくどこから出してるのかすら不明な武器。そしてこの機体はこれまた詳しい設定がないC型がベース。一応高機動を目指したタイプってことだからそう考えるとデッドウェイトになるワイヤーは外してても不思議じゃない - 名無しさん (2026-04-18 15:15:46)
ビーマシは本当に優秀。チャー格捨てて二丁持ちしたいくらいに - 名無しさん (2026-04-18 12:47:42)
メイン蓄積が優秀だから対空性能は高いっぽい?甘えたクスィーをポコポコ落とせるのだけは良かった。 - 名無しさん (2026-04-18 07:47:25)
ワイヤーを、ワイヤーを何どぞ……ワイヤー付くだけでコンボルートが格段に増えるし戦術の幅が広がる筈なんだ…… - 名無しさん (2026-04-12 11:15:58)
コイツのシュツって凄く爆風範囲広いのかな。爆弾仕掛けて隠れてたらアッサリとやられた。場所の完璧じゃなかったんだろうけど、それでも大抵大丈夫な位置なんだけどなぁ - 名無しさん (2026-04-09 04:47:38)
地味にこのコストで自前ダウンからのチャー格入るのは珍しい - 名無しさん (2026-04-05 08:45:34)
結局デブ強襲なんて袖ヤクで蜂の巣にされて終わり。すでになかなか出会えないレア機体になった。 - 名無しさん (2026-04-02 17:41:42)
袖ヤクに煙看破されちゃうから闇討ち枚数有利マンするより撹乱、高蓄積メインで前線汎用のお手伝いして隙見て支援噛むみたいな立ち回りじゃないと辛いかな - 名無しさん (2026-03-31 14:42:13)
しかしねえ、こいつが生存するコストでは放置するとあっさり汎用を消滅させるギラ重が… - 名無しさん (2026-04-26 23:40:10)
アクガがせめて改ならなんとかなったか - 名無しさん (2026-03-26 21:30:33)
強襲の聖地である地下ですら袖ヤクトに見られて何もできなくなってるのさすがにかわいそうすぎる - 名無しさん (2026-03-24 18:44:15)
取り合えず余裕があればレベル1は30トークンで確保して損は無いけど、その余裕が無いので新機体情報で考えるか…(絶妙にこの30トークンを使うと月末機体で足りなくなるライン) - 名無しさん (2026-03-23 20:53:13)
すまん…すまんV2引くからその内ぽっと出ておくれ - 名無しさん (2026-03-24 06:21:59)
ギラドーガ改と何が違うんだ - 名無しさん (2026-03-23 19:01:47)
袖ドーガ乗っててこちら側の有利射撃位置では怖さを感じられなかったが、前寄りの同じレンジの機体での戦闘かつ、北極地下リゾートで上手い人に当たったら脅威に感じた。やっぱステルス奇襲と、チャージ速度発生の速さは厄介だわ。 - 名無しさん (2026-03-23 12:42:30)
→まだ見慣れないからかしっかり見るとチャージ格闘バチバチしてるけど、急に現れたときに強判定で最悪かち合い狙いで格闘振って負けたり、支援機1機壁でチラチラ見えてるから強襲で仕掛けたら、斜め後ろにステルスFFが居たときはしてやられた。 - 名無しさん (2026-03-23 12:46:13)
拡張はスラスター系か攻撃か スラ盛りたいけど素の装甲がほんのり脆い気が - 名無しさん (2026-03-23 11:45:57)
ムチないなら斧は強制ダウンでもよかったのになー - 名無しさん (2026-03-23 08:37:24)
勝率どのくらいだろ?変に強いと修正来ないよね - 名無しさん (2026-03-23 02:10:18)
インタラプトガード、これヘビアタだと2振り目の段階で出せるんだな 3つ目の突進キャンセルしてタックル誘発ワンチャンありそう - 名無しさん (2026-03-22 22:51:32)
置きタックルするような距離だと1~2段目のブンブンしてるとこにタックル食らいそう - 名無しさん (2026-03-23 22:41:19)
アンカーがあったら引いてた - 名無しさん (2026-03-22 22:14:11)
ウンドラに勝ってるところなくない?煽り抜きの意見だがこれ、一体誰が引くんだ? - 名無しさん (2026-03-22 20:09:49)
煽り抜きでA帯は全裸ドーガでタッチパッド押してるのがいいと思う - 名無しさん (2026-03-22 21:20:02)
アクガあってマシ8発でルプス止められるからメタってことなんだろうなw - 名無しさん (2026-03-22 19:10:30)
F90mzみたいにチャー格2段目アクガからのコンボってできるのも中々良き - 名無しさん (2026-03-22 17:04:57)
ステルスヘビーアタック機がやらかしたときのことを思うと最初は控えめにして正解なんだろけど550環境でそんな強襲が通用するのは難しかったか - 名無しさん (2026-03-21 23:40:20)
ラーⅡとはタイマン張らないほうがいいな、そうとう離れてないとメインで蓄積取る前に相手によろけさせられてからの格闘で半壊、チャー格はスモークで後ろ取れてるor乱戦以外ではタックルで封じられる、移動の遅いガンダム相手したほうがまだマシ。ロッドあればオバヒのときのあがきに使えたのにな。 - 名無しさん (2026-03-21 22:04:42)
最強機体だからね。ワイヤーあったらワンチャンスあったのに残念。 - 名無しさん (2026-03-21 23:09:57)
開幕ステルスチャー格で1枚落として枚数有利作るのが仕事 - 名無しさん (2026-03-21 10:53:59)
袖付きヤクトがいなければそれでよかったかもね - 名無しさん (2026-03-21 11:37:38)
ステルスムーブならステルスレベルが高いコンロイに任せればいいし、そもステルスlv1だから袖ヤクトに筒抜けなのに今更ステルスムーブさせようとする意味が分からんな。 - 名無しさん (2026-03-21 03:05:13)
誰だったかスモークでレベル2の奴いるしせめてそれよね - 名無しさん (2026-03-21 11:26:37)
元祖ステルスチャー格のヘイズル2号機君ですね… - 名無しさん (2026-03-21 23:33:50)
全裸仕様の割には性能と戦い方が全然そんな感じしないやつだな - 名無しさん (2026-03-20 23:09:44)
元々別口でこさえた実験機を全裸が専用機として使ってるだけだからね - 名無しさん (2026-03-20 23:55:54)
シャアゲルが謎のツンツンしてるんだから今更だな - 名無しさん (2026-03-21 01:24:17)
シャゲのは劇場版でギャンの代わりにツンツンしてたやつじゃないの? - 名無しさん (2026-03-21 03:17:23)
止まらない闇討ちのゴリ押しゴリラとか正反対もいいとこなんだよな - 名無しさん (2026-03-21 17:05:08)
550でしか戦えない性能だからlv1しか引かなくていい - 名無しさん (2026-03-20 22:24:10)
スモークステルス、、、チャー格、、う頭が、、、ヘイズル、、2号機、、、、何かを思い出せそうだ、、 - 名無しさん (2026-03-20 20:59:21)
自前の大よろけからヘビアタ繋がるのはやり過ぎか~ほなロッド取り上げるか!ってお前…その場で左右にブンブンからの溜めてショルダータックルというやる気のないモーションで、倍率も150x3。こんなもんだけ渡されてもさ… - 名無し (2026-03-20 20:29:56)
ヘビアタの性能はいい部類だと思うぞ。同コスで似たようなブンブンモーションのゼク1種と比べると発生がかなり速くて生当てに向き、3段目のタックルも即キャンセルかガードできるから隙にはならない。そのうえチャージ1.5秒。前方のリーチが足りないけど、ステルスの接近かダウンへの追撃で補う手段があるし - 名無しさん (2026-03-20 20:51:07)
ステルスとチャ格要らないから耐久とロッドくれ - 名無し (2026-03-20 19:31:45)
同意。いっそ汎用で出てくれればなあ… - 名無しさん (2026-03-20 23:53:04)
涙目でコチラを見つめるバケツ頭 - 名無しさん (2026-03-30 19:19:06)
現状だと引いてもLv2までだなぁ…それもRFグフで良いじゃんって感じだけど - 名無し (2026-03-20 18:51:44)
微妙だけど汎用袖付みたいに修正で別物に化けたら怖いよな - 名無しさん (2026-03-20 18:23:42)
スモークによるステルスヘビアタ機ってことで色々物足りない調整されてる感があるな。アクガが改じゃなく3なのは一長一短あるとしてもロッドはないし、2種格闘だけど連撃は1相当だし、パワアクもスラ撃ち武装もない。 - 名無し (2026-03-20 18:12:34)
いまだにこういう汎用強襲出すって事は運営も強襲を2機以上選出して欲しいんだろうな - 名無しさん (2026-03-20 16:48:27)
それにしちゃ脆さが目立つ。汎用は汎用じゃないと。 - 名無しさん (2026-03-20 18:07:33)
汎用に高蓄積武装を持たせたくないから妥協点として強襲に持たせてるだけでは? - 名無しさん (2026-03-20 22:59:11)
シャア専ゲルよりかはマシかな。 - 名無しさん (2026-03-20 16:01:58)
lv1しか乗ってないけど感想としてはスモークのステルスlvを2にしてほしい。もしくはアンカーをくれ。対面の袖ドーガキツすぎて普通にゲロい。 - 名無しさん (2026-03-20 15:34:16)
持ってないからわからんけど強襲版ギラドーガ改みたいな感じなのかな? - 名無しさん (2026-03-20 09:20:51)
ギラ改は観測あってナンボの機体なんで、立ち位置自体が違う - 名無しさん (2026-03-20 13:37:14)
フラップ環境ついていけない老兵にはうれしい機体 - 名無しさん (2026-03-20 09:02:25)
メインのビーマシ、連射速度は遅いけどCTは短いし35%を36発撃てるのはいいな - 名無しさん (2026-03-20 01:19:47)
F89のようにチャー格Lv3持ちだったら追撃にFFによるストレスもなくてよさげだけど550強襲が持っちゃあかんか - 名無しさん (2026-03-20 01:03:56)
シナンジュみたいに高機動射撃持ちと思ったら違うのね - 名無しさん (2026-03-19 23:40:01)
vガン結構落とせそうなメインしてる。 - 名無しさん (2026-03-19 23:24:30)
スキルとか優秀だし優劣付くほどでもないけどゼズに似てるしぜズで足りてそう多分 - 名無しさん (2026-03-19 23:14:24)
サベ下からチャ格入るって話聞いて一回だけ自分でも入れられたけどガーキャンの方が入れやすい?インターラプトガード持ちは初めてなもんで - 名無しさん (2026-03-19 23:01:24)
別にどっちでも入るけどガードだとコンパクトになってスラキャンで落ちちゃう地形でも簡単にできる - 名無しさん (2026-03-19 23:05:50)
サベ下の判定が久しぶりのクソ狭タイプの突きだからN下だとすっぽぬけ祭り - 名無しさん (2026-03-19 22:48:39)
メイン蓄積がアホ、蓄積35%×4を連射できるのでストッピングパワーがレベチ、格闘寄りの機体でありながら射撃戦になっても圧力を出せていける。全裸がワイヤー捨てたのがネックだけど格闘振れる展開はそこそこ作れるイメージ - 名無しさん (2026-03-19 22:13:02)
蓄積に関しては強襲が持っててもなぁ、と - 名無しさん (2026-03-19 22:44:53)
相手に支援機いない時とか汎用相手するより強襲止めたほうがいいし蓄積はあったほうがいい - 名無しさん (2026-03-20 11:54:29)
あるに越したことはないのは同意なんだけどさ、強襲が持ってて大幅加点になる対象かっていうとどうなんだろうなぁ、と思う。550以上は特に - 名無しさん (2026-03-20 13:35:53)
味方さん! チャ格貯め中なんだ サベ下で寝かせた後に不用意に隣接したり邪魔するのは勘弁! - 名無しさん (2026-03-19 22:04:36)
愚痴板というものがあってだな - 名無しさん (2026-03-19 22:14:31)
愚痴と言うか、この機体に対しての特徴だから良いのでは? 知らないと棒立ちしてる様に見えるし - 名無しさん (2026-03-19 22:36:27)
ほんとそれ - 名無しさん (2026-03-20 09:49:39)
ワイヤーあったら引きだったのにな。赤くて格闘型なのにスラスピもないし蹂躙されそう。 - 名無しさん (2026-03-19 22:00:52)
チャー格3段目のキャンセルはガード押しっぱで出来るのは助かる、こういうキャンセルできるの焦ってる時回避出ちゃうんだよな - 名無しさん (2026-03-19 21:46:00)
キック欲しかった... - 名無しさん (2026-03-19 21:31:08)
乗れば乗るほどアンカーが欲しくなる - 名無しさん (2026-03-19 20:37:47)
スタングレネードで拘束してから超連射ビーマシ・・・・ウッアタマガ - 名無しさん (2026-03-19 20:17:37)
はいはーい、早く病室に戻ってガンオン動画見ましょうねー - 名無しさん (2026-03-19 20:18:26)
姿勢制御あるならチャー格に拘る必要あんま無さそう。乱戦でスラ量節約できるのは大きいけど、そこまでシビアに管理できる自信はない - 名無しさん (2026-03-19 20:15:56)
650と700は無理だぞ。支援機にたどりつけないからな!引くなら600まで - 名無しさん (2026-03-19 19:50:06)
演習で軽く触ってみた感じ、サベ下から斧チャー格二段までは入るか。とは言え三段目までに間があるから、見られてる時は素直に下下でお茶濁すのも大事かなと感じた。 - 名無しさん (2026-03-19 19:14:26)
これギラ・ドーガ(フルフロンタル)用ビームマシンガン[グレネード付属]で合ってんのかな - 名無しさん (2026-03-19 18:42:01)
傍からだと大分ウーラーにボコられてるように見える - 名無しさん (2026-03-19 18:17:15)
そりゃ実装当日なんだから練度的に仕方ないじゃん? - 名無しさん (2026-03-19 18:36:16)
強襲のスラ効率でアクガできるんだからウーンドⅡめちゃくちゃ嫌がるはずだぞ - 名無しさん (2026-03-19 18:47:41)
同じ効率でアクガだとギラサイコがいるけど結局少なくなったからどうなんだろうね - 名無しさん (2026-03-19 19:20:36)
奴は蓄積と火力足りないけど全裸ドーガは蓄積溜めうるし火力も申し分ないからな。あと生まれた時代の差で緩衝材の質がダンチや - 名無しさん (2026-03-19 20:07:49)
ギラ・ドーガ(フレンドリーファイア) - 名無しさん (2026-03-19 17:39:11)
支援の量νが略称FFの印象強かったからギラドーガにフィンファンネル!?って最初思ったわ - 名無しさん (2026-03-19 17:42:52)
陸戦型ガンダム(WR装備)ウェイブライダー装備みたいな見間違えいいよね(よくない) - 名無しさん (2026-03-19 17:46:04)
〇〇用〇〇とかほとんど略称表記だと何これ?ってなるのも多いよね(これの主兵装とか) - 名無しさん (2026-03-19 17:52:05)
これ ただインコムでものっけててほしかった感はある - 名無しさん (2026-03-19 18:25:16)
ファステストフォーミュラかもしらん - 名無しさん (2026-03-19 20:17:21)
何か袖ドーガやゼーズールと良い550のビーム系のマシンガンの蓄積はおかしな事になってるな この機体のもワントリガーで100抜きで、次もすぐに撃てるからストッピング能力は高そう。シュツルムも80%、グレネードも50%あるからシュツルムから継続よろけ出来なくても、グレと合わせて130%で結局蓄積でよろけ取れる場面もありそう。 - 名無しさん (2026-03-19 16:59:34)
古くは蟹ゲルとかハイゼンスレイからかな…なんにせよ歩き撃ちの実弾マシンガンとかもう20%とかでいいような気も - 名無しさん (2026-03-19 17:33:03)
歩き撃ちの実弾マシンガンを主に使ってるのが低コストだし、その辺だと長銃身みたいな停止でワントリ蓄積とかになるから無理じゃないかな。水ガンでさえナーフされるのにそれに近しくするのはまず無いだろう。せめて500コスト辺りからなら例えばヘイズルの副兵装の蓄積値上げるとかくらいじゃないか? - 名無しさん (2026-03-19 17:50:01)
兎に角ワイヤーが無いのが残念だけどスキル多め。サーベル寝かせからアクガキャンセルチャージ格闘を擦りたい。スモークは袖ドーガが広さに関係なく居るので恩恵は薄そ。ブースト荒らしラーⅡ、テクニカルコンロイ、白兵ゼーズールとは別にチャージ格闘とガード枠で差別化出来て良いんじゃあ無いかな。600以上は知らん。 - 名無しさん (2026-03-19 16:54:42)
せっかく姿勢制御あるしワイヤーオミット悲しい - 名無しさん (2026-03-19 16:37:15)
大よろけからチャ格ブチ込めるようになっちゃうからじゃない? - 名無しさん (2026-03-19 16:51:42)
ギラ系のワイヤーは投げも戻りも速いしかなり繋がりやすそう - 名無しさん (2026-03-19 17:02:43)
カットされなければちょい離れてもワイヤーで下格確定からの自前ヘビアタは許されんか - 名無しさん (2026-03-19 16:52:37)
まだ入手してないから詳しく知らんが他の武装が安定してそうだから大丈夫そうだけど、大体1機はいる袖ヤクトや対面しやすい支援だとマシーナリーいる環境だとスモークは機能しなそう - 名無しさん (2026-03-19 16:33:49)
メイン武器の名前もう訳わかんなくてジワジワくる - 名無しさん (2026-03-19 15:20:45)
G・D(FF)用B・M[GN]ってなんだよ - 名無しさん (2026-03-19 21:54:46)
ステルスチャ格キモチェェェェ〜 - 名無しさん (2026-03-19 15:15:30)
自前ダウンからチャー格入っちゃう系強襲。ガードでソード下の硬直をキャンセルするとチャー格二段が安定する。マシンガンが3発で蓄積よろけなので高コスト帯の対空も期待できそう - 名無しさん (2026-03-19 15:07:33)
test - keasemo (2026-03-19 14:56:35)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月20日 12:38