新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
ガンダム・バルバトスルプス
百式
カスタムパーツ
デスティニーガンダム
サイコ・ドーガ
高純度推進材
MS一覧
ゴッグ
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
シチュエーションバトル/ログ19
V2ガンダム
スーパーガンダム/ログ3
百式/ログ3
掲示板(雑談)/ログ2457
貫通軽減装甲
デスティニーガンダム/ログ2
量産型百式改
ドルメル・ドゥーエ
F90[Sタイプ]
量産型ΖΖガンダム
掲示板(愚痴)
キャノンガン
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
RFグフ
V2ガンダム/ログ1
ビギナ・ギナ
スーパーガンダム
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ゴッグ/ログ1
サイコ・ドーガ/ログ1
貫通軽減装甲/ログ1
バンシィ・ノルン
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
ユニコーンガンダム[HML装備]/ログ1
シルヴァ・バレト・サプレッサー
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
FA・ユニコーンガンダム
>
ログ2
停止射撃2、ダメコンつけて無理やり射線通してガトでゴリ押しする機体になったらどうするよ - 名無しさん (2026-06-12 11:47:45)
高級GST化する - 名無しさん (2026-06-26 20:24:52)
新機体が支援機でスラ撃ち両手シールドガトリングしてて草なんだ。お前もやれ - 名無しさん (2026-06-11 15:56:08)
NTDと共振でバフデバフ振り撒く実弾支援で良かったよなー - 名無しさん (2026-06-05 13:00:59)
こいつ強化欲しいけどそれ以上にユニコーンモードも使えるようにして欲しい、モデリング丸ごと交換する事になるだろうからほぼ無いだろうけどzzに変形追加した事あるんだからこっちも頼む - 名無しさん (2026-06-02 23:40:43)
HP回復こいこいこい - 名無しさん (2026-05-27 00:00:17)
共振で半壊、覚醒で瀕死、交戦距離近くて身をさらす時間も長いから、とにかく被弾しなきゃいけない場面が出てくる。火力や機動もだけど、やっぱ耐久が一番改善してほしい部分だな~ - 名無しさん (2026-05-27 00:09:21)
『これ以上、抑えきれない』意味深 - 名無しさん (2026-05-20 00:30:11)
手加減カスマでも随分キツイ! 使ってみると案外脆く感じるので、耐久上昇が欲しいかも。ゴッドみたいに覚醒時に回復とかダメ? - 名無しさん (2026-05-15 23:34:24)
今なら対艦ミサイルかバズに連動射撃つけるのもありか? 実弾兵装一気撃ち! - 名無しさん (2026-05-14 06:30:14)
俺知ってる、忘れ去られたタイミングでUCモード引っ提げて強化調整受けるんだよね そうだと言ってよZZ! - 名無しさん (2026-05-14 06:21:10)
フリーダムに何一つ勝てないから譲ってくれない?レートで何で乗るの?バルバトス止められないの知らないのかね…ナノラミでミサイルもガトリングでも止まらないから脅威にならないんだし - 名無しさん (2026-05-09 14:16:21)
ほ、補助動力発動させずにトドメを刺せるから…() - 名無しさん (2026-06-11 14:27:19)
今新機体で追加されたらプロペラントタンク装備で空中から爆撃出来たりしたのかな〜 - 名無しさん (2026-05-01 19:14:14)
ツヴァイやナイチン、リペアードとかいるからプロペラントごと実装してくれると思っていたんだがな… 歩行-10でスラ量+20スラスピ+10、耐久が8割を下回ると射程350の大よろけミサイルとして特殊射撃可能で、投棄後30秒で覚醒。UCモードが無いなら素とNTDで差別化がほしかったぜ。 - 名無しさん (2026-05-14 06:27:28)
こいつ爆発反応装甲を持ってるいい点だけど、バルバトスのあれは爆風判定じゃないのかな。 - 名無しさん (2026-04-29 08:57:05)
軽減しても大よろけだからよろけ。マニュとは重複しないからよろけはよろけ。 - 名無しさん (2026-04-29 21:10:47)
いつも直撃してるだけか。効果知れて良かったありがとう。 - 名無しさん (2026-05-01 00:36:09)
お気持ち表明の木を伐採.
55に切り替えくらいしか勝てそうにないマグナム君そろそろアッパー来てもええんやで。 - 名無しさん (2026-04-25 16:55:38)
サイコフレームの力でふわふわ浮いてる奴どもからASLを剥いで欲しい。 - 名無しさん (2026-04-24 13:53:38)
ユニコーンと共にリワークしてもらうしかない…流石に…焼夷榴弾はミサイルと同時に撃っててもキレないし、なんなら弾遅いから本当にZZくらいのミサイルくらいやる気出して貰いたい - 名無しさん (2026-04-23 08:46:52)
役割被ってる武装多いから対艦ミサはスラ撃ちほしいわね 格闘テイクダウンからスラキャンミサイル下格闘とか決まるとかっこいいやん - 名無しさん (2026-05-14 06:31:28)
対艦って言うくらいだし性能変えてタイプBの上位版みたいなミサイルにしても言いと思うんだがなぁ…。 - 名無しさん (2026-04-19 17:03:21)
産廃無料配布してほかのプレイヤーにストレス配布するのやめろ - 名無しさん (2026-04-19 16:55:15)
高速で空中を動いたりしてるやつが増えてきてるなかこんな弾速遅いの当たらんし蓄積とるまで行かないんだよな。普通に武装が時代遅れすぎる - 名無しさん (2026-04-17 00:08:27)
マグナムとかミサを大よろけにしたら環境だぞw - 名無しさん (2026-04-11 14:33:49)
機体にダメコンと停止射撃つけて、たこ焼きとグレをスラ撃ち可能にすつつ、バズの切替短くしてBMから繋げられるようにして前ブ限定でいいんでスラ撃ちさせてくれれば使えはしそう。強いかは知らんが - 名無しさん (2026-04-10 01:02:42)
あ、あとグレ…というかミサイルかこれ。ミサイルにASL付けつつ蓄積も上げて対空性能上げる、とかも欲しいか。やりようはありそうだけど結局すぐインフレに呑まれるタイプなやーつ - 名無しさん (2026-04-10 01:04:22)
νが許されてるのでバズスラ撃ちとかダメっすか 起点武装持つだけでだいぶ変わると思うんです - 名無しさん (2026-05-14 12:46:43)
こいつはまじで何で火力を出してどう戦うの? 手数多く見えるけど弾速も連射も微妙でこのコストの武器じゃないだろどれもこれも。バルカンが一番強いか? - 名無しさん (2026-04-09 11:07:02)
結局リミッター解除ガトじゃね?停止撃ちだし停止射撃ねーしそんだけ隙だらけなのに射程300とそこまで射程長くねーしで簡単に中断されるけど - 名無しさん (2026-04-11 14:45:50)
どの武装も普通だよ。適材適所で武装を組み合わせて蓄積取って、手数でダメ稼ぐんだよ。 - 名無しさん (2026-04-28 21:06:07)
各武装の適材適所が被るからそれぞれにもう少し個性がほしいんだよな クェスドーガみたいに二種リミ解でも面白いし、バトスみたいに実弾リミ解でスラ撃ちできるのもいいかもしれない。 - 名無しさん (2026-05-15 23:44:03)
カスパでリロード時間を短縮しているとずっと武装回せるから、位置取りがちゃんとできれば普通にダメは稼げるが、お手軽に火力出せる機体が多いから、武装回しが使えない人もいるのもわかる。 - 名無しさん (2026-06-05 12:48:00)
配布されたせいでFAユニコ使うやつ増えた、害悪 - 名無しさん (2026-04-08 15:41:52)
射撃汎用としてGKに負けて元々無理だったけど完全に出せなくなった - 名無しさん (2026-04-03 15:08:09)
バリバリのDPS6000くらいにして高級スタンダードアーマーにでもしたら - 名無しさん (2026-03-25 23:00:21)
まず2段階NTDいらんよね。1回で覚醒でいい - 名無しさん (2026-03-16 15:32:08)
ワンコン環境に全く合ってないし発動条件キツすぎる割にしょぼい効果。 - 名無しさん (2026-03-17 00:11:18)
二段ならUCモードがほしかった。白い状態のFAUCがどちゃくそかっこいいんだよ! - 名無しさん (2026-03-20 01:37:22)
どうしてもこのシステムにしたいならユニコーンモードから作れよという突っ込みどころもあるし全体的に作りが変なんだよなこの機体 - 名無しさん (2026-03-20 02:07:25)
それは本当にそう…覚醒ユニコーンは仕方ないにしても、なんでフルアーマーユニコーンはNT-Dスタートしてんねんってなる…なんだったらサイコジャマーァァァァッ!喰らってユニコーンモードに戻ってNT-Dになれんかったのにな… - 名無しさん (2026-04-02 20:36:26)
まじでUCモード実装してクレメンス - 名無しさん (2026-05-14 06:19:20)
NT-D(NT-D済み)で笑っちゃうぜ。 - 名無しさん (2026-05-16 02:38:47)
リミ解除移動射撃可能でだいぶ味出ると思うんだけど - 名無しさん (2026-03-14 21:03:31)
それどころか全部スラ撃ち可能にしても微妙扱いされると思う。 - 名無しさん (2026-03-16 15:05:48)
串相手よりもルプス相手の方が更に無理そうだな すぐに止める手段ないし逃げられないし阿頼耶識中なら余裕でワンコンだしで 対面にいたお陰でレートの最大与ダメ更新したわ - 名無しさん (2026-03-12 13:38:41)
引き撃ちにしてもステイメンとかのが圧倒的に硬いし射程も火力もあって哀れすぎじゃないか。 - 名無しさん (2026-03-09 21:59:16)
FAレイスとかウェルテクス、強化前クェスドーガと同じような趣を感じる。武装同士の相性が悪いと言うか… - 名無しさん (2026-02-25 00:24:51)
射程アップやダメコン、贅沢を言えば停止射撃時のよろけ耐性のアレが欲しいわ - 名無しさん (2026-02-25 20:14:38)
リミ解専用だしそれぐらいは欲しいわな。ダメコンとか盾緩衝材にビーム蓄積軽減も欲しいぐらいだけど - 名無しさん (2026-02-25 23:00:02)
FAレイスはまだ、息切れしにくくよろけ強いガトとその追撃にもってこいのマシと攻撃中OFFになる偽装、ミサランも爆発反応装甲活かせて、問題は大体乗り手だからいいよ、一応二種よろけだし…FAユニコーンはそのスキルとのかみ合いもあんまりよくないし一種よろけだからほんとに悲しい - 名無しさん (2026-04-27 13:01:41)
色々と言われているけど、ギスと運命の数が少なけりゃそこまで悲惨でもないんだよな。問題なのはギスと運命が少ない試合なんてまず無いってことだけども。 - 名無しさん (2026-02-24 19:04:18)
いやいやwギス3は減ってきてるし運命は串とかきついけど、そもそも他相手も無理だよ 基本的に串もサザビーも無理だし支援も無理だし、ザク4IPとかの環境強襲相手も疑似タイになった瞬間おやつにされるだけ ラー2と射撃戦しても射程と火力とよろけ取り能力と蓄積耐性が違いすぎて勝負にならん - 名無しさん (2026-02-25 19:36:19)
勘違いしてるのかもだけど、元から串が居た環境でも(今はダメコンついたけど)別に問題ないぞ。IPにしてもハイマニュ付いたからってだからどうしたってなるだけだし(そもそもIPが今強いのはハイマニュで運命のエッジ他、格闘で咄嗟に止まらないってのがあるだけで200%溜めれる蓄積系は関係ない)。ギス運命が無理げーなのはあいつらの立体起動に対してFAコーンは全く対応できないからなぶり殺しにされるからであって、直線機動になる串はダメコンついたからと言ってそこまで問題ではない。 - 名無しさん (2026-02-25 19:43:28)
素直に真っすぐにしか飛ばない串がいる程度のレートで羨ましいな。まして真っすぐにしても対空かつ200以上蓄積必要になってるのに問題でないとか言ってるのはエアプ臭半端ないが - 名無しさん (2026-02-25 19:49:10)
耐性が増えるフライトフォームの話な?元からフライトフォーム(強化前だと今のダメコン付くより硬い142%)だろうと対艦ミサ+他がモロにヒットする関係で蓄積をかなりオーバーして溜めれてて怖くはなかったし、今でも50%半減と130%でも落とす分には立体的に避けるわけでもなく(それはそれで対艦の誘導が効くけど)直線で凸ってくるなら関係ないし。 つか、元からそういう風に使われてきてたのがFAコーンなわけだけど、そんなことすらも知らずに叩いてる時点でエアが荒らしに来てるだけってバレバレだぞ。ギス運命相手はFAコーン使ってる人なら絶対に無理げーってなるのに串持ち出して着たり、ラーⅡを出して「ラーⅡのが強いから!」ってどっちが最強的な謎理屈を言い出したりで。 - 名無しさん (2026-02-25 19:57:48)
ちなみに強化は要らない、とか今が全く辛くないとか、そういう話は一切してないからな?ギス運命相手が絶対的に無理ゲーで出すだけ利敵行為になる悲惨な状態ってだけで、そいつらさえ居ないのなら強化が欲しい型落ち機体状態だろうと少なくとも試合に出してプレイすることが出来るからって話をしてる訳で。 - 名無しさん (2026-02-25 20:02:39)
まあ今の串の耐性はペネと同じだしな。んでコイツでペネ相手にして怖かったか?とか聞かれてもんなことなかったし、ペネがハイマニュ付いててもそれなんだから今のイリヤザクも止めれるだろうしな - 名無しさん (2026-02-25 20:20:36)
まず時限強化の強襲と無限浮遊の汎用比べてる時点でおかしい あと耐久が同じだろうが、相手からよろけ取られることを全く考慮してないだろ フルコーンが必死こいて弾送ってる間、串側はずっとよろけ取るチャンスがあるんだよ 他のやつを見てる所を取るにしても、こいつが有効射程内でチマチマ蓄積260%とかまで撃てるくらいに何度もフリーになってるような試合なら、極端な話がエンゲージI装備とかの火力だけはある高レベル支援でも問題ないわけで - 名無しさん (2026-02-25 22:21:26)
ペネのハイマニュとダメコンは時限関係ないっすけど。あと串側はよろけチャンスウンタラとか強化はされてるけどフルコーンが普通に出せてた時と大差が有るほどに大きくは変わってないっすよ。別に自分もフルコーンは強いとか言うつもりはないけど、記憶捏造してるのか元から使ったことないのかフルコーンは最初から今まで常に試合に出せない、出したら負けるような産廃機体とかみたいにして叩きたいのなら板違いよ - 名無しさん (2026-02-25 22:43:34)
フルコーンがまともにやれてた時期なんて実装から串が出るまでの1ヶ月しかないよ その後の上方でも火力はあれどやれてた側の機体ではない - 名無しさん (2026-02-25 22:55:24)
環境機体か?と聞かれると困るけど、少なくとも勝率もライバルも与ダメも全部50%を超えてて汎用平均と比べても1%以上の数値だったけどね。記憶捏造して叩くにしても機体板ってそういう場所じゃないよ。 - 名無しさん (2026-02-25 23:05:47)
他板でも居るけど、環境じゃないってだけでどれだけ盛って叩いても良いって考えてる人は割と居る。議論目的じゃなくて荒らし目的だと察したら相手せずに荒らし報告しとけばいいよ - 名無しさん (2026-02-25 23:32:58)
環境機じゃないから厳しいとかのレベルじゃなくてそもそも味方にいるだけで厳しい、なんだわ 汎用だしある程度は大目に見られやすいのに言われてる時点で察しろ これが仮にサザビーレベルで戦えてるならなんとも思わんし、それ以下でもνとかZZとかホワゼとかなら、マップや他の味方次第で一芸あるし自分の役割考えてくれれば…になるけど - 名無しさん (2026-03-01 12:37:41)
それは全レート帯含めての戦績なんだから低レート帯では扱いやすい射汎の戦績は盛れるでしょ - 名無しさん (2026-02-25 23:42:31)
運営のデータよりも自分の感覚の方が正しい論を言われても。あとその理由だと元から強化なんてされてないよ、運営はレートごとのデータ見て特定レートに偏ってるのならそれも合わせて報告の時に説明してるし、低レート帯で戦績盛れてるのなら元から強化なんてされてないし。 - 名無しさん (2026-02-26 00:01:39)
うんだから低レート帯で~の根拠何処にもないよね?データが出ててもこのゲームのA+以下のフライトやフラップ、格闘機の動き見てたらそういう考えになるのはおかしくないよね? あと、それ言い出したら現環境において他大勢の産廃という評価に対して異を唱えるだけの根拠がないよね - 名無しさん (2026-02-26 00:11:34)
低レート帯とその他で差があるなら運営が調整の際に説明してるよという話にそれは根拠になってない、実際に試合で感じてる自分の感覚の方が正しいと言う主張を尚もされてもそうですか...としかならないよ。データや特殊な事例の際は説明がされている過去事例よりも自分の感覚が正しいと主張されるともう何も言えないし。 - 名無しさん (2026-02-26 00:22:33)
その人、IPが下の枝と同じってか一番最初の赤枝で荒らしだから相手するだけ無駄だし荒らし報告するかスルーするかでこれ以上構わない方が良いよ。最初の枝の時点で議論じゃなくて叩く目的で書き込んでるから相手してたら延々と木が伸びるだけだし。 - 名無しさん (2026-02-26 00:37:14)
議論できてないのは芋汎を前提にフルコーンをレートで出せると言ってる方でしょ 今の700ですぐに相手を止められない・落とせない芋汎が許されるわけがない - 名無しさん (2026-02-26 12:13:54)
横だけど、レートで出せる性能かどうかって話と許されるかどうかって話は全く別な。前者は性能基準だけど、後者は個人の感覚基準だから。そこは区別つけないと、そも同じ土俵で話してないんだから議論にならんて - 名無しさん (2026-03-01 13:04:28)
130%を落とすの苦労しない!なんてνにもハイニューにも、極論Zにも言えるんだけどね 串側だって馬鹿じゃないからフライトフォームじゃない時は蓄積で落ちないようヘイト管理したり射線切ったり回避行動に移れるようにとかしてるんだよ その串がそれを怠るくらい対面が終わってる試合や状況なら、もっと火力だけはあるおもちゃにい - 名無しさん (2026-02-25 22:44:14)
そもそも当時の環境や串と今の環境や串を同一視するかのような考えが根本的におかしいし同じじゃない 体感でも同じように感じてるなら相当レート帯が低いとしか思えん - 名無しさん (2026-02-25 23:52:01)
そりゃ100%を溜めるのがギリギリなら130%やフライトフォームは大きな違いだろうけどそうじゃないんだから。そういう話を緑枝でしてるのに、その枝に対して耐性が当時と違うからって言いだされても謎だし、理由に対して~だからそうはならない見たいな理屈ではなくそれは低レートだから~って時点で議論する気なしの荒らしじゃん - 名無しさん (2026-02-26 00:10:20)
100と130で、何発当てる必要があるかの時点で全く違うよw上手い人は落ちそうなら急降下急上昇急制動などなど駆使してきたりもするし、そもそもフルコーンのミサイルなんて簡単に何発も食らってくれないよ それにフライトフォームに関しては当時とは別物とも言っていい 都合が悪いからと荒らし扱いするのは止めた方がいいよ - 名無しさん (2026-02-26 00:23:48)
理屈を持って議論をするなら良いけど低レートがどうのって言い出してる時点で荒らしだよねという話に都合が悪いからと荒らし扱いしているとか返してきてる時点で対外的にどう見られているか自覚した方が良いと思う - 名無しさん (2026-02-26 00:31:48)
ダメコンの有無による蓄積100と130の違いのみならず、フライトフォームの蓄積143と260をも一緒くたにしてる方がまともな論理もクソもねえだろ 増してやそれを撃ってる間串も周りの敵からもよろけ取られない前提で話してるし フライトフォーム相手にミサイルと燃焼ミサ当ててバルカンパラパラするのどんなに早くても3秒くらいはかかるだろ 何なら照準合わせにゃならんからもっとかかる - 名無しさん (2026-02-26 01:10:56)
串も周りの敵からもよろけ取られない前提とか言い出すのなら串も当然他から攻撃受けることになるのにそこは無視してるし、その後自慢のフライトフォームは直線機動だからって緑枝でも青枝でも書いてるのに尚もレスバ続けなくていいから - 名無しさん (2026-02-26 01:26:42)
うんだからさ 串とタイマンじゃ話にならないんだよ、とても止められたもんじゃないの ってなると見られてない時にストッピングするとかしか優位性ないじゃん でもそれも厳しいでしょって話をずっとしてるわけ そして数的優位作ってボコるだけならこいつである意味ないんだよ、こいつより射撃火力ある汎用だっているし、そもそもやってること支援機だしで 大火力の支援が他の味方との連携を前提にするなら未だしも、汎用でそれを前提にしたらもう700コストの土俵には立てないんだわ 串もそれ以外もそうだけどヘイト受けながらでも相手ボコれる機体ばっかだし - 名無しさん (2026-02-26 02:33:41)
流石にそれは嘘でしょ。こいつに限ったことじゃなかったけど、強化前Ξ相手ですらその時点までに実装されてた700汎用は全部環境落ちして半年以上かけて順次強化入ってもなおサザビーが強化されるまでは地上組でΞに対抗出来るやつ出てこなかったし。 - 名無しさん (2026-02-28 22:57:41)
Ξ実装:2024/07/25 FAユニコ実装:2024/06/27・強化:2024/09/26 Ξが環境だったのは否定しないけど、Ξが実装されてFAコーンが強化された以後も(強化されてFAコーンが環境機体になったという話ではなく)出撃しても無理ゲーだったとしたら、コメント欄はそういう言うコメントでもっとあふれているし他板みたいにもっと昔から叩きコメントばかりでログ数も未だに1つという現状に留まらずにもっと爆増してたとおもうよ。直近になって急にそういう人が出てきている現状の方がおかしいのだから。 - 名無しさん (2026-02-28 23:23:34)
普通にこいつ強化後もしばらくΞゲー続いてたし、Ξ相手に厳しいなんて別に最近になっていきなりとかじゃなくてずっと言われてきたことだと思うけど。それに本当にΞいても問題なく戦える機体なら議論するまでもなく確実に環境機体だったと思うよ。サザビーがいい例だが、当時はΞにどこまで対抗できるかが700で最大の焦点だったし。無理ゲーをどういう基準で言ってるのか知らんけど、勝率54とか55%くらいで壊れと言われて、48%とかにでもなれば普通に上方修正が視野に入るゲームだからね。常にボコボコにされなければ戦えますっていうならおそらく今700最弱争いしているフェネとかも問題なく戦えるって評価になると思うよ。 - 名無しさん (2026-02-28 23:58:02)
元からΞ相手は余裕・楽勝って話はしてなくて、出すことすら無理ゲーだった・そんな事はないし撃ち落すことも可能だった って話しかしてないよ。貴方自身も書いてるけど、それが楽勝だったのなら環境機だけど環境機ではないし強化が要らないなんてことは書いて居ないんだから。話してる基準は木の時点でギス運命相手レベルだと出すことすら自重するレベルの無理ゲーだけど串は別に撃ち落せる時点でそうでもないという話しかしていないよ。それに対して赤枝とかサザビーやIP、支援相手にすら無理だって論調で荒らしてる訳だから(それで無理ならギス運命実装前の時点ですら既に戦場で一切見かけないレベルになってる) またこれで枝が無駄に伸びるのもアレだからこれ以後は返信しないけど木から一貫してそういう話しかしてないよ。 - 名無しさん (2026-03-01 00:19:28)
そもそも串相手は行けるけど運命相手は絶対無理という考えもレート帯を疑う要因なんよ 運命はブメとメインフルチャで止められるけど、串だってファンミサもミサイルもあれば、ずっと空中にいれるから足を止める隙を伺って即よろけで取ることもできる 空中での自由度はフラップよりも遥かに高い まして強化以前とは違い串は簡単に止まらない(以前も厳しかったが、蓄積の詳細な話は省略) 疑似タイで無理なのはどっちも同じだろ むしろ味方へのコンボをカットする意味では運命は強化中以外姿勢制御もないし実弾相手でも蓄積144で止まるから止めやすいし それに柔らかい部類だから武装選択さえ間違えなければ溶かしやすい - 名無しさん (2026-03-01 12:01:07)
それを串は(多少?)行けるけど…ってことは、低レート帯で串の動きが怪しいお陰で取れる、運命はブメとフルチャあるから絶対無理ですwってことにしか思えんのよ ギス環境の段階で~の話も、弱機体でも好きだからとか使いやすいから、射汎で芋ってダメ出しやすいからで出そうとするやつなんてウジャウジャいるだろ ましてガンダムUCもユニコーンも人気作品と機体だし 機体の話になると、ザク4相手に疑似タイがガン不利なのはそもそも当たり前 支援やラー2はタイマンとかよりそもそもの火力やストッピング、射程などで編成の枠として負けてるって話 - 名無しさん (2026-03-01 12:04:05)
これで強化きたら恥ずかしいからやめなよ。 - 名無しさん (2026-02-26 13:24:16)
恥ずかしいからちゃんと書かれている内容位は読んで理解してからコメント書こうぜ - 名無しさん (2026-02-26 13:27:40)
お前が理解しろよw恥ずかしいやつだな。あんたが木ならあんたくらいしかもちあげてないじゃんほら吹き。 - 名無しさん (2026-02-26 15:52:15)
なんでこの手の人って規制されるのが目に見えてるのにあえて自分から荒らしに来るんだか・・・ - 名無しさん (2026-02-26 15:55:43)
論点逸らししか出来ないの?自分で嘘言って煽っといて規制規制言ってんじゃないよ? - 名無しさん (2026-02-26 15:59:02)
ギスやデスティニーが居る時点で辛いって話を木でしてるのに強化来なくてよいと言ってると捏造して煽ってるのが貴方じゃないの。ヘキサ板でヘキサはRFケンプ相手に自衛できるって騒いでた人がデルタの板やFAコーンの板だと逆に無理だ無理だと暴れてるのがそもそも意味不明すぎるし - 名無しさん (2026-02-26 16:12:58)
とりあえず荒らし板に報告済みだからそのうちこの木は伐採されるだろうし他板含めて似たよう煽りばかりコメントしてる人は規制なりされるだろうからもう良いけど - 名無しさん (2026-02-26 16:15:30)
理解できないのが、意味不明だと思ってしまうのがおかしいんじゃないかな - 名無しさん (2026-02-26 18:39:12)
ヘキサとRFケンプ板でそんな書き込みしたことないんだけど、自分の意見と違うやつは大悪党で全員同一人物で荒らしだ!!みたいな考えでも持ってるの?やめた方がいいと思うなそれは。 - 名無しさん (2026-02-27 21:31:23)
ちなみに上で串も無理だって言ってた人間だけど、この人別人だからね それを信じなかろうが、全く反論できない上に規制に泣きつこうが知ったこっちゃないけど、この機体がここの違う人にもSNSでも編成画面でもボロクソに言われて忌避されてることは覆しようがないよ - 名無しさん (2026-02-26 17:57:03)
なんかキレイな枝の連なりだな。 - 名無しさん (2026-03-13 00:03:54)
FA最強とか人権とか話してる訳でもなく、ゼロカスギスⅢがほぼ無理ゲーで他はそれよりはましってだけの話に対してほぼ同じ人が各枝に串最強・串もそこに含めろ的なコメントしてくるからその都度に話ても無駄と切り上げてるからね - 名無しさん (2026-03-13 01:06:46)
レートで出すバカ発見器でしかない - 名無しさん (2026-02-24 18:46:22)
悲しい性能してるかと思えば味方が前張ってくれるところの援護とかで普通に活躍出来るな。焼いて誘導ミサでの串落とし、バズとマグナムでカット、たこ焼きでの自衛と追撃。ビーガトは弾幕。 - 名無しさん (2026-02-24 17:33:00)
上手い串はそんな簡単に落ちないし今の700で瞬間火力もなく簡単に止まるこいつが活躍できる試合ならこいつである意味はない ラー2や支援は勿論のこと、袖ヤクトとかザク3のが遥かにマシ - 名無しさん (2026-02-25 19:31:18)
良い点:共有してないから主兵装が強化できる。共通してないからNTDと覚醒が強化できる。使われてないミサイルがあるから強化する時に便利。 - 名無しさん (2026-02-22 21:49:13)
脚のミサイルが武装切り替えても全弾撃ってくれたら面白いんだけどなぁ。そしたら他の武装と並列してミサイル飛ばせて絶対面白い。 - 名無しさん (2026-02-20 23:06:53)
当て馬ガトが一番良い運用だね。 - 名無しさん (2026-02-20 22:54:21)
当て馬ガトってなんですか?どこかの界隈で使われてる用語ですか? - 名無しさん (2026-02-21 08:16:26)
どこかの界隈ってなに? - 名無しさん (2026-02-22 21:45:12)
撃ち合いで勝てない蓄積難の射撃機に一体何の価値があるってんだ - 名無しさん (2026-02-19 19:22:20)
ガトを移動撃ちにして欲しい。焼夷とたこ焼きの素の威力を500と300位にはして欲しい。 - 名無しさん (2026-02-16 22:35:00)
こいつが味方に来た時に他の味方がフルコーンに変えて「他の機体でも出撃できます」って皮肉?を送ったらフルコーンから串に変えてて笑った ある種ログボを活用したと言っていいのか - 名無しさん (2026-02-16 15:48:06)
今の子の性能差じゃログボで配ったのは失敗だったとしか言えないぞ… - 名無しさん (2026-02-15 12:43:26)
「ログ2」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月26日 20:24