アットウィキロゴ

Ζガンダム[IFC&IFB装備] > ログ1

  • Z好きでもないわーとなる見た目に、600~650の性能。なんか取り柄あるのか? - 名無しさん (2026-06-16 20:43:21)
  • コイツ650でも無理でしょ。 - 名無しさん (2026-06-11 15:53:17)
    • 600でも無理だよ - 名無しさん (2026-06-13 09:31:48)
  • コイツってロズウェルとかスパーブジェガンみたいに早々に強化入りそうな気がするな 当たったけど650相当の性能しかないように思う - 名無しさん (2026-06-09 16:09:34)
  • 焙煎ラムアタック威力10000にして欲しい - 名無しさん (2026-06-06 14:14:09)
  • 今からでも遅くないから原作無視してでも主兵装を右に付けるべき - 名無しさん (2026-06-06 13:45:15)
  • これ700マ???使用感650だよ - 名無しさん (2026-06-06 08:04:25)
    • 俺も演習場で動かして650だと勘違いしたわ コレで700はないわ - 名無しさん (2026-06-07 02:54:32)
  • クローがただの防御兵装なのが残念。てか現状の70・75環境でHP50%は中々リスキー過ぎる。しかもバイセン発動しても被ダメ軽減あるわけじゃ無いなもきちぃ。割とマジで断末魔になりかねん - 名無しさん (2026-06-06 05:56:24)
    • チャー格で使ってる定期 - 名無しさん (2026-06-07 23:03:56)
      • 使ってなく無い?右手前に出してるだけで別に開いても無いし、クローらしいモーションじゃ無いし - 名無しさん (2026-06-14 02:24:29)
        • 使ってる コイツのチャー格は2段攻撃で1段目がクロー押し付け、2段目が三角定規でぶん殴ってる ただの鈍器扱いだけどもしかしたら突進中はビーム軽減してるとかあるのかも - 名無しさん (2026-06-18 16:00:40)
  • 変形なくてよかったからビームライフル欲しかったな、即よろけでも速射でも - 名無しさん (2026-06-05 10:09:44)
    • 元ゲーだとBR持ってるらしいしユニコーンもビーマグ持ってるし有ってよかったと思う - 名無しさん (2026-06-05 19:58:39)
  • ダサい見た目のうえ弱いのは救いようが無さすぎる - 名無しさん (2026-06-04 20:26:07)
    • クローは言わずもがな左手の武器もダサいんだよなぁ Zなのに全く引く気にならなかった - 名無しさん (2026-06-05 09:50:53)
      • Zガンダムそのものはそのままなのに武器2つでこんなに印象変わるの逆にすごくない? - 名無しさん (2026-06-05 11:54:00)
        • 本当にね 左右共に親和性が全く無くて似合ってない 適当に組付けた間に合わせビルドみたいな設定があるのかなぁ - 名無しさん (2026-06-06 09:16:19)
  • 仮に650に落としたとして陸ゼの方がまだウザそう - 名無しさん (2026-06-04 20:13:30)
  • 何が強いんだこいつ。武装は左だし最初からフラップ使えないし。 - 名無しさん (2026-06-04 15:31:25)
  • 700よく行ってるけどまだ1回も見てない。対面はゴッドかルプス - 名無しさん (2026-06-04 14:59:06)
  • 真面目に星四にしてそのまま650で良かったよこいつ - 名無しさん (2026-06-04 03:14:07)
  • とりま武装が左手にあるのが悪いこれが逆だったらまだ戦えた - 名無しさん (2026-06-03 23:52:49)
  • カミーユがグリプス戦役で精神崩壊を回避する方法の一つ - 名無しさん (2026-06-03 23:50:38)
  • 正直今の700では使えないとまでは言えないけど普通に弱いな。リゼルN・ザクIII改・ペネ・ルプス・V2とか他の強襲は大よろけからチャ格が繋がるけどこいつ大よろけないからコンボに組み込めないし - 名無しさん (2026-06-03 22:26:28)
  • 対面しててなんも怖くないんだけどこいつの700要素なに?750と同時実装とか舐めてんの? - 名無しさん (2026-06-03 21:14:25)
  • 今んとこ650なら通用する性能だな 700コストでエンゲージν、エンゲージZZと並べたかっただけのために設定してそう - 名無しさん (2026-06-02 19:23:40)
  • そういやIフィールドって高速機動射撃は抜けられるん? - 名無しさん (2026-06-02 16:03:33)
    • ビームなら無理じゃないかな、ただ効果範囲が全身なのか分からないから全身じゃなければあたりどこ次第、まぁスキル持ちは大体実弾持ってるけど - 名無しさん (2026-06-02 19:44:21)
  • シナンジュのおやつ過ぎる 最新の機体にしては対面していてパワーを感じない - 名無しさん (2026-06-02 09:04:38)
  • 明らかにパワー不足。一線級に比べると隔絶したパワーが無いからアナザーに割って入れる力は無さそう。 - 名無しさん (2026-06-01 21:16:07)
    • つまり早々に強化くる可能性が微レ存 - 名無しさん (2026-06-02 08:39:09)
  • 右手だけ昔のブリキのロボットマン - 名無しさん (2026-06-01 15:47:03)
  • 格闘火力結構高くない? - 名無しさん (2026-06-01 10:16:28)
    • 寧ろそれ以外に褒めるところが少ない。強いて言えばバルカンとメインは強いが、バルカンはともかくメインは左手発射な時点でそんなに評価高くならない - 名無しさん (2026-06-01 10:23:56)
  • 左視点追加されたら結構戦えそうな印象なんやけど - 名無しさん (2026-06-01 06:15:34)
    • バイオ5みたいに利き手スイッチ欲しいわ。 - 名無しさん (2026-06-01 20:11:57)
      • 間違えた、利き手スイッチあるの6だった - 名無しさん (2026-06-01 20:14:46)
  • 後々強化来ると見越して引いとくのもアリですかね? - 名無しさん (2026-05-31 21:26:33)
    • 俺的に基本強化見越して引くのはやめたほうがいいと思ってる、現状別に弱いわけでもないから強化はかなりあとになると思うし - 名無しさん (2026-05-31 22:12:12)
    • 見た目が気に入ったとかZが好きならコレクションとして手元に置きつつ 強化くればラッキーと思っていけば良いと思う 個人的にUCエンゲージ産の機体は強化入りがちなんで若干期待値は高いと思ってるけど約束はできないので最後は自己判断でどうぞ - 名無しさん (2026-05-31 23:24:44)
  • この世界のカミーユはベルセルクなのか?。 - 名無しさん (2026-05-31 09:59:50)
  • ぱっと見た感じ強襲版陸戦Zみたいやんけ!!って思ったら蓋を開けてみたらカブトムシゼリー - 名無しさん (2026-05-31 03:10:59)
    • 陸Zと違ってIFを小型化&内蔵できなかったの草 その場限りの適当設定だからしょうがないけど - 名無しさん (2026-05-31 09:29:00)
      • まあディファインはパラレル設定で作者がオリ機体にアムロシャア乗せたいがために百式消したりしてる作品だからな - 名無しさん (2026-05-31 11:38:46)
  • アイフィールド中にマニューバで受ければ大よろけ耐えれる? - 名無しさん (2026-05-30 12:20:23)
  • ガンダム00の、キュリオスとエクシアに影響を受けてそうなクローと実体剣だなって思った - 名無しさん (2026-05-30 09:38:09)
  • ほな略称はブスZでええか?見た目的にもぴったりやろ - 名無しさん (2026-05-30 00:06:18)
    • 自己紹介か? - 名無しさん (2026-05-30 00:11:18)
    • ぴったりだとは思うけど無難にIFZで良いんじゃない? - 名無しさん (2026-05-30 08:49:23)
    • エンゲZでもいい気がする - 名無しさん (2026-06-01 11:44:41)
  • 最初にPV見た時から予想はしてたけどサウスポーが響いてるな、そろそろ左利き視点導入してくれないかな。 - 名無しさん (2026-05-29 22:54:55)
  • 右手武器捨てて取り付けたクローのIフィールドが陸Zと比べて効果時間+2.5sCT+5sってマジ?劣化してね? - 名無しさん (2026-05-29 21:28:28)
  • 常に強いケンプとは違うけど アイフィールド+フラップ+蓄積100%のスラ撃ちとか固定3000ダメの燃焼グレとか見どころは結構あるように思うんだが なんかここの評価は渋めだな 700~だとこれでも物足りないのか - 名無しさん (2026-05-29 14:00:02)
    • IFじゃロケット防げないとか蓄積100より大よろけの方が強いとか思うところは色々あるんだけどバトス死んだ後にまあまあ使えるポジになると思ってる - 名無しさん (2026-05-30 03:17:41)
      • あ、シンプルに勘違いしてたけどコスト700か 素体が600だから650だと思ってたわ 謎装備でコスト+100だったか - 名無しさん (2026-05-30 12:28:43)
    • 650ならガチ目に強かった… - 名無しさん (2026-05-30 13:59:21)
  • それでラムアタック4000は無理だろ - 名無しさん (2026-05-29 11:35:49)
    • そのへんの量産機なんか串刺しワンパンしてそうな先っちょしやがって - 名無しさん (2026-05-29 12:19:34)
  • 右手のクロー捨てて右手にもブラスター持たせた方が良くない?そしたら変形できないけど元から大して変形せんだろコイツ - 名無しさん (2026-05-29 11:32:47)
  • 機体調整に力入れすぎて肝心の新機体が微妙になってしまったんかな - 名無しさん (2026-05-29 11:28:42)
    • あんまりにも成績悪かったらスパーブジェガンみたいに早々に強化入るかも知れんね ロズウェルジェガン、エンゲージゼロ[追加BST]、エンゲージゼロ[インコム]も強化くるの早かったような記憶なのでUCエンゲージの機体は裏で話し合いでもあるのか調整入りやすい印象 - 名無しさん (2026-05-29 11:59:53)
  • IF、スラ撃ち、蓄積100メインでフラフラ飛んでる自由を落としてチャー格闘を捩じ込める。ダメコン持ちは勘弁な! - 名無しさん (2026-05-29 10:24:03)
  • あの見た目でラムアタックの威力は嘘だろ - 名無しさん (2026-05-29 08:41:28)
  • え、こいつ右手のIフィールドのせいでメイン射撃左手に装備になってんの?扱いづらいじゃないか - 名無しさん (2026-05-29 05:04:40)
  • ゴッドガンダムをうっすーーーーーーく伸ばした上で被ダメージ依存のシステムにしたらそりゃ微妙 - 名無しさん (2026-05-28 23:33:25)
    • どの辺がゴッドガンダム的なのかしばらくかんがえたけどわからん、、、 共通点はフラップ+チャー格ぐらいか - 名無しさん (2026-05-29 08:53:57)
  • 右腕のアイフィールド装置が邪魔でサーベル選択してるのに目視でサーベル持ってるか判断つかず反応がワンテンポ遅れる時があるわぁ 頑張って慣れよ - 名無しさん (2026-05-28 23:18:05)
  • 左手射撃はクセつよすぎてなぁ サブなら我慢できるが…メインの火線を体で隠すのはヤヴァイ - 名無しさん (2026-05-28 22:52:13)
    • システム発動したらスラ撃ちできるから物陰に隠れず吶喊してくださいってことかな - 名無しさん (2026-05-29 08:58:30)
  • コイツのフルチャは一発で蓄積100%あるのかい? システム発動中はソイツをフラップしながらスラ撃ち出来るって凄くないか? それはそれとして右側に武装持たないか? - 名無しさん (2026-05-28 22:35:36)
  • ガチャ回そうか検討中なんですが700は強襲ウイングゼロ750はIタイプ愛機なんですが回す価値ありますかね? - 名無しさん (2026-05-28 22:26:39)
    • 今の環境ならウイングゼロよりは強い。 - 名無しさん (2026-05-29 10:32:17)
  • 弱かった  悲しいくらいに・・・ 簡単に止まるし火力もいまいち 右手の変なもの外して機動力を上げましょう! - 名無しさん (2026-05-28 22:10:49)
  • 月初めに少し課金して星4以上とオマケカスパゲットっていうムーブを絶対許さないという強い意志を感じる。 - 名無しさん (2026-05-28 21:19:50)
  • 素体のロールアウトから時代が進んで新時代の最新技術で強化されたのに逆にコスト下がったF-90I木星決戦仕様みたいな例もあるからもうなんでもありだろう - 名無しさん (2026-05-28 20:44:44)
  • それ武器じゃないなら左手に持ってくれませんか? - 名無しさん (2026-05-28 20:07:28)
    • 何を思って防御兵装と武器を左右逆に持たせてるんかね。グラハムが乗るのでもあるまいに - 名無しさん (2026-05-28 21:42:15)
      • 多分だけど、元々は左手のシールドを機首にして変形してたからそのプログラム流用して変形時のモーションの無駄やミスを省こうとして左手装備なんだと思う。メタ的な話すると変形時のモーションをシールド装備時から流用するため&見た目的な違和感を少なくするため - 名無しさん (2026-05-29 00:22:54)
        • エンゲージのデザインからこうだから仕方ない - 名無しさん (2026-05-29 08:49:15)
        • メタ的って言うか元のUCエンゲージの設定画がそういう構図になってんのよね ガチャ絵もそうだけど立体物はだいたい右腕のクローを突き出してるポーズが多いので設定的は右腕側がメインなのかな? だけどもバトオペでは射撃で相手の姿勢を崩さないと話にならないのと機体を斜め右から見てる視点の相性が悪すぎるわな - 名無しさん (2026-05-29 08:52:02)
  • 何気にバイセンKLv2にチャー格短縮の表記があるから実質専用って事で、陸Zの調整や上位レベル実装でLv2付与ってのは無理になった感じか?今まで同名スキルで説明文違ったり、関係無い効果が書かれてるけどそのまま搭載されてるスキルとかあったっけ? - 名無しさん (2026-05-28 19:49:53)
  • スパロボみたいな展開でシロッコと戦った奴か。どいつもこいつもビルドファイターズみたいなおふざけ仕様でダサかったんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-28 19:01:23)
  • バイセン攻撃補正上昇は25で汎用のやらかしを背負わされております - 名無しさん (2026-05-28 18:50:52)
  • 変形フラップ持ちてこいつが初? - 名無しさん (2026-05-28 18:31:52)
    • いや、確か別の奴が居たはずだが・・・全く思い出せないw - 名無しさん (2026-05-28 18:48:36)
      • Steam版ならウイングゼロが変形フラップ持ちだったはず - 名無しさん (2026-05-28 18:51:04)
  • このクローみたいなの殴れないの?w - 名無しさん (2026-05-28 16:11:44)
    • ええ!?バンシイのチャー格モーションだと思ってたのに - 名無しさん (2026-05-28 18:07:00)
    • 本当のシャイニングフィンガーを見せてやろうみたいなの出来るんか思ってたよ - 名無しさん (2026-05-28 18:35:33)
    • 見た目もダサいしどうなってるんだ - 名無しさん (2026-05-28 18:59:07)
    • 飾りという事はえらい人が追加したに違いないな - 名無しさん (2026-05-28 21:07:46)
    • エアプかな? 使ってるよ(チャー格の1段目のみ) - 名無しさん (2026-05-29 08:40:20)
      • チャー格の1段目タックルやんw右手のクローみたいなので斬っては無いよw - 名無しさん (2026-06-01 06:00:53)
  • 流石にそんな派手ではないな 反省したか - 名無しさん (2026-05-28 15:46:21)
  • 射撃武装全部左手なのクソキツくて草 - 名無しさん (2026-05-28 15:37:04)
  • そのターンXみたいなの武器じゃなかったんか - 名無しさん (2026-05-28 15:25:32)
  • 弱すぎ 700ならバルバトスゴッドでいいし75ならv2でいいわ バイオセンサーも50%からしか使えないし - 名無しさん (2026-05-28 15:22:06)
    • バトスとv2どんな弱体化はいるか知らんけど弱体化予定だけど? - 名無しさん (2026-05-28 15:27:53)
      • まだまだ下方まで一カ月あるし下方されても700ならゴッド75ならゼラがいるし厳しそう - 名無しさん (2026-05-28 15:31:09)
      • 金持ちが貧乏になった所で貧乏は貧乏のままと同じように、弱い奴は弱いままなんだ - 名無しさん (2026-05-28 17:48:54)
  • こいつ星3なんや、と言うことは来月のどっか木曜で目玉星4でもくるんか? - 名無しさん (2026-05-28 15:20:54)
  • これはV2ABCで800実装かー? - 名無しさん (2026-05-28 01:29:10)
  • Zのバリエーション増える度にコスト増してくのちょっとおもろい - 名無しさん (2026-05-27 00:39:13)
  • 設定上はクロー付けたままいつものビームライフル使えるけど、機首に付けられないから変形する時に捨てなきゃいけないらしい - 名無しさん (2026-05-27 00:00:53)
    • 何と言う欠陥設計 右から何か撃たせてくれよ - 名無しさん (2026-05-28 19:02:10)
  • コスト700!?to - 名無しさん (2026-05-26 19:37:10)
    • と思ったけどこれ、絶対ZZとνで並べるつもりだな!? - 名無しさん (2026-05-26 19:38:20)
      • 作中みたいに並べたいけど、Zが100上がったようにその2機は750になりそうなスペックなんだよなあ - 名無しさん (2026-05-27 03:15:37)
        • νに関しては増加装備付けてもハイが付いてもコスト変わらなかったな。 - 名無しさん (2026-05-27 22:33:43)
          • 基本的に上がるケースのが多いけど、ν系実装時期は700がコスト上限だったし上げようが無かった。 - 名無しさん (2026-05-28 01:24:17)
      • ニューは700に3色ともいるしまあ750だろうなあ - 名無しさん (2026-05-28 01:28:38)
  • 左撃ち中心になると忌避する人が出そうだな。身幅がデカいほうではないけど。 - 名無しさん (2026-05-26 19:26:38)
  • フル陸zとx3たしたような機体になるのかね? - 名無しさん (2026-05-26 19:13:59)
  • 告知されましたのでページ準備 - keasemo (2026-05-26 18:46:05)
最終更新:2026年06月18日 16:00