アットウィキロゴ

レベルリンクシステム[装甲]



概要

名称 LV 消費スロット 説明 必要リサイクル
チケット
必要DP レア度 必要階級
レベルリンクシステム[装甲] LV1 3 0 3 耐実弾、耐ビーム、耐格闘補正が2増加。
機体と主兵装のLVが一致すると効果量が上昇し、LVが高いほど効果量も高くなる。
同系統のパーツは複数装備不可。
☆☆☆

備考

  • 各装甲補正増加パーツ。同系統の効果を持つパーツとは同時装備不可。
  • 機体LVと主兵装のLVが一致している場合、元の2増加する効果に追加される形で効果量が上昇する。
    • LV1は2に加えて2上昇し、LV2以降は上昇量が更に1ずつ増えていく。
    • 主兵装は、射撃主兵装と格闘主兵装両方ともにレベルを合わせる必要あり。
  • 機体及び兵装LVが高くなるほど効果量も増加する。LV6は射撃主兵装が現状存在せず実質的に対応してない。
  • 各装甲補正を直接増加するので、上限に引っかかる場合有り。

パーツLV 機体&兵装LV 上昇値 実増加値
1 1 +2 4
2 +3 5
3 +4 6
4 +5 7
5 +6 8
6 +? 2


アップデート履歴

  • 2025/09/04:ステップアップ抽選配給のおまけとして新規追加

コメント欄


過去ログ 1

  • クイロや補助ジェネ積み拡張装甲の機体には神カスパだなほんと。あのタイプじゃ中スロだけ埋まって何積もうとなるから - 名無しさん (2026-05-25 20:38:27)
  • レベルリンク◯◯の中でもこいつは最強 - 名無しさん (2026-05-23 14:12:57)
  • 手に入れたので使ってみたら、確かに今まで使ってた壁汎がちょっと頑くなって前線維持しやすくなった。はえー便利。 - 名無しさん (2026-05-22 03:36:49)
  • 持ってない皆さん、絶対に引いておきましょう。装甲盛り構成には大体必須級です - 名無しさん (2026-05-21 17:32:16)
  • 今思えばあまりにも破格なガチャでしたよねギス3とこれが同時に入手出来ましたし。引かなくて後悔したパイロットかなり多そう - 名無しさん (2026-05-14 01:35:24)
    • 今ウイング復刻なら次こっちくるかもね - 名無しさん (2026-05-14 14:49:43)
      • トールギス復刻で来たゾ!引くしかない - 名無しさん (2026-05-21 16:17:48)
  • lv1でもカスパ1枠で装甲値+12って普通に強いわ。しかもコスパもいいし。 - 名無しさん (2026-05-05 11:54:49)
    • 拡張装甲でも補助1つ分より上なので中々のもんだよ - 名無しさん (2026-05-05 17:12:59)
  • 拡張装甲と合わせる都合上クイロ補助ジェネで使いたい中スロ使わないのすごいマッチしててヤバいよな - 名無しさん (2025-10-30 02:51:27)
  • 耐性+10で耐性70の1.5倍硬くなるから耐性80機体作るの好きなんだけどマジでこのカスパがピタリとはまることが多い。レベル1でもそのパターンが多い。完全に神カスパだわ - 名無しさん (2025-10-24 08:13:03)
  • 何気に中間レベルの武器に意味が出来たのが一番大きな影響かも知れん - 名無しさん (2025-10-12 15:06:18)
  • 無課金だから拡張装甲LV5なんて選ばれし機体にしか付けられない。だからこのパーツは基本的に付け得だわ - 名無しさん (2025-09-16 19:01:30)
    • むしろ拡張装甲使えない耐性80機体作るのにクソ便利 - 名無しさん (2025-09-23 21:46:32)
  • かなり使い所多めなカスパだった 装甲盛りは正義だから仕方ない - 名無しさん (2025-09-16 10:46:13)
  • シュミレーターで色々弄ってて気づいたけどこれ拡張装甲かつレベル1で使うと+1でしかなくて微妙だけど拡張装甲使えない耐格80とか耐ビー80とかにする場合に耀くことに気づいたわ。 - 名無しさん (2025-09-10 19:39:31)
  • ヘビーアーマーの代わりに使える? - 名無しさん (2025-09-10 10:13:50)
    • どの機体か知らないけど2〜3の差をどう見るか - 名無しさん (2025-09-10 11:29:07)
    • 使い勝手はいいけど代替にはならないかな。純粋に防御補正を求めるならヘビアマで、こっちは低スロット・低Lv向け、ヘビアマの追加用という立ち位置。 - 名無しさん (2025-09-10 13:10:07)
      • ありがとう 補助的存在かー - 名無しさん (2025-09-10 23:07:16)
    • まだ見てるかわからんが低コストなら使える。もちろんやれるならヘビーアーマーとの両積みが1番いい - 名無しさん (2025-09-11 01:30:43)
    • 中コストLv3~4みたいなヘビア積むとそれだけでいっぱいいっぱいになるような機体だとめちゃ優秀 - 名無しさん (2025-09-19 07:12:14)
    • 全く違う基本4にしか付けないヘビーアーマーと違ってレベル1から付け得レベルの高効率カスパ - 名無しさん (2025-12-19 09:29:36)
  • 拡張スキルは何かしら変更くる気がするし、きたらこのパーツの意味も変わるよ、そうでなくても中コスト以下は装甲拡張目当てでカスパ埋めにくいから有用だし - 名無しさん (2025-09-10 10:06:21)
  • 正直レベル1に付ける場合は拡張装甲5と+1しか変わらないからむしろスロ効率悪くね? - 名無しさん (2025-09-10 00:24:46)
    • 拡張装甲とかそれこそスロ効率より1枠効率が大事じゃん - 名無しさん (2025-09-10 00:32:49)
      • その1枠がALL+3と何かの特殊パーツ効果とALL+4じゃほぼ変わらないのでは? - 名無しさん (2025-09-10 08:25:48)
        • 中距離スロットを消費しない枠としても重宝してる - 名無しさん (2025-09-10 12:25:13)
        • 時間がたったらウミヘビのレーダー障害無効とかよりは装甲+1を3ヶ所のほうがよい - 名無しさん (2026-05-24 03:08:54)
  • Lv2機体につけるのが強い。Lv3はさすがに一部を除いてスキルとか武装が物足りなかったりするけどLv2は結構そのままでも通用する機体が多い - 名無しさん (2025-09-07 06:47:56)
  • ガンダムLv5だと拡張装甲ありでリンク装甲ヘビアマ補助3種でぴったり全装甲50にできる。 - 名無しさん (2025-09-06 13:20:19)
  • 初代とZZ以外で超アシハヤとこれつければLv3いけそうな機体っている? - 名無しさん (2025-09-05 22:48:38)
  • 500までで拡張装甲と組み合わせると面白い高機体ってありますかね? - 名無しさん (2025-09-05 09:29:51)
    • パジム - 名無しさん (2025-09-05 10:30:15)
    • ザクIIF2が超合金になるらしい あとこのパーツは単純にLv2とかにつけても強いので無難にガンダム - 名無しさん (2025-09-05 13:56:21)
    • ハイゴッグlv4ならHP23750、装甲は上から69.50.50にできるよ - 名無しさん (2025-09-05 18:32:51)
      • 硬すぎる… - 名無しさん (2025-09-05 18:37:37)
      • なにがヤバいってこれ500コストなんだよな... - 名無しさん (2025-10-30 02:52:21)
  • 中スロ使わないのも相まって拡張装甲と合わせやすいのが良い - 名無しさん (2025-09-05 08:17:11)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2025年09月04日 15:06