アットウィキロゴ

コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]


概要

名称 LV 消費スロット 説明 必要リサイクル
チケット
必要DP レア度 必要階級
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型] LV1 9 3 2 格闘補正と耐格闘補正が10増加。
さらに強襲カテゴリに装備させると、スピードが7増加。
同系統のカスタムパーツは複数装備不可。
- 現在交換不可 ☆☆☆

備考

  • 格闘周りの性能向上パーツ。名称の都合で勘違いされがちだがこのパーツ自体は全カテゴリで装備可能
    • 強襲機に装備させた場合に限り、スピード上昇効果が追加される。
  • 格闘補正&耐格闘補正は数値増加なので上限に引っかかる場合有り。
    • 格闘強化プログラムLv4+耐格闘装甲Lv3の効果に相当。
      • この2種を装備した場合近4中9遠0の13スロット消費するので、パーツスロット効率はほぼ同等。配分はだいぶ違う。
    • 強襲機に装備してスピード上昇効果が追加されるとスロット効率がかなり優れるようになる。
  • 同系統のパーツ複数装備不可は、コネクティングシステム[◯◯]が対象。

アップデート履歴

  • 2025/10/30:ステップアップ抽選配給のおまけとして、新規追加.

コメント欄


過去ログ 1

  • 耐格70(80)と格闘補正を両立したい高コストのゴリラにはかなりハマる性能になってきた - 名無しさん (2026-04-25 22:16:58)
  • コネⅡが射補、対射撃、スラスピup効果で来たけど、これ効果逆の方がシナジーあるよね。格闘戦重視する機体の方がスラスピ欲しくなるし、逆に射撃戦する機体はレレレが早くなるスピードを盛りたい場合が多いから。 - 名無しさん (2026-03-12 14:49:56)
    • 思ったけどこれ、白プロ想定した格補+歩行なんじゃないか。コネⅡの方はSBかスラ撃ち、またはフラップ射撃前提の射補+スラスピで - 名無しさん (2026-04-25 22:28:46)
  • 特殊強化フレームAと同時に付けると耐久も攻撃もスピードも盛れて良い 更に燃焼効率とか複合フレとかに1枠使って余った所に拡張装甲用の補助カスパを入れるのが最近のトレンド - 名無しさん (2026-01-19 18:51:14)
  • これ強襲以外につけるとただの割高カスパでしかない。 - 名無しさん (2026-01-06 13:10:26)
  • スロ効率弱!と思ってたけど中スロあまり使いたくない時とかに割とハマる場面あってなんだかんだ出番あるな - 名無しさん (2026-01-04 10:59:15)
  • 対格のかわりにスラ速上がってくれたら嬉しかったんだけどなぁ - 名無しさん (2025-12-08 22:00:34)
  • なんでお前だけこんなコスト重いねん - 名無しさん (2025-11-27 19:41:25)
    • 設定ミスを疑うくらいに重いね。こりゃ酷い - 名無しさん (2025-11-27 20:54:55)
    • 近5中3遠0ぐらいでええんちゃうますのんこの性能 - 名無しさん (2025-11-28 00:21:31)
  • ジュリック「汎用です。通してください」 - 名無しさん (2025-11-27 17:41:52)
  • 汎用型が壊れ性能だったら笑う - 名無しさん (2025-11-15 07:12:31)
    • 誰が生めと頼んだ 誰が創ってくれと願った - 名無しさん (2025-11-27 15:02:14)
    • 強襲型だけ明らかに弱すぎて草... - 名無しさん (2025-11-27 15:28:17)
    • 汎用の方が弱い。 - 名無しさん (2025-11-27 16:23:06)
      • コネクティング汎用はそこまで強くない派だけど、絶対にそれは無い。 - 名無しさん (2025-12-01 11:02:46)
    • 近距離がもう少し安ければな…5とは - 名無しさん (2025-11-27 17:47:32)
      • 5とは言わないから6くらいになってくれんかな - 名無しさん (2025-11-27 17:48:09)
  • 課金カスパなんてのは本来このくらいで良いのかもしれん。がコイツに関してはやっぱ少し弱すぎるか? - 名無しさん (2025-11-03 17:21:35)
    • 近距離を食い過ぎるからねぇ、まぁ遠距離とかでまかなえちゃったらそれはそれでタチ悪いんだろうけど。ハナから格補は盛るつもりなくて対格増やしたい人用…とか? - 名無しさん (2025-11-03 18:59:51)
    • スロ効率で言えば強襲につければ破格なんだけど、そもそも強襲は耐格高めだから適正な機体が少ないのが悩みよね - 名無しさん (2025-11-04 14:10:46)
    • 耐格上限突破させるなら強いけど高コスインファント機が軒並み終わってる - 名無しさん (2025-11-05 14:14:21)
    • 電子防護とかいうゴミ扱いされてたら神カスパがあってね - 名無しさん (2025-11-05 18:06:41)
      • こいつは特殊カテゴリだからスラスター・・仮にスキル拡張上方来ても微妙だな - 名無しさん (2025-11-05 23:23:21)
  • サイコザクみたいに歩行速度が速い機体いますか? - 名無しさん (2025-11-03 15:22:41)
    • テトラと百式とG3はサイコザクと同じくアシハヤ族 - 名無しさん (2025-11-03 16:38:41)
  • 一見強そうに見えるのにマッチする機体探すのが大変なレベルの汎用性のなさ。これひょっとしてハズレカスパか? - 名無しさん (2025-11-03 04:47:44)
    • プルキュベイリアザクジュリックにはカスパ組んだ段階では相性よかった。つまりハズレカスパ - 名無しさん (2025-11-03 08:45:11)
      • 忘れてたナイチンが耐格70拡張装甲でかなり美しいカスパ作れたわ。つまりハズレカスパ - 名無しさん (2025-11-03 08:47:45)
        • あれの通常移動7上がっての意味ねえなwスラスピならよかったのにw - 名無しさん (2025-11-05 18:07:54)
  • 高コスブラックライダーとかによさそう - 名無しさん (2025-11-02 19:05:39)
  • 何とか使い道はないものかと考えたけど、スロットの都合上、中コスト以下は中々重たい。かといって高コストはスラを吹かしてナンボのばっかなんで、白兵戦プログラム持ちぐらいしか思いが浮かばない。 - 名無しさん (2025-11-02 18:44:03)
    • そして白プロ持ちはそも耐格高いという - 名無しさん (2025-11-02 19:53:55)
  • 百式、シュツルムガルスに相性良さそう. - 名無しさん (2025-11-02 17:44:38)
  • アクガが重要だから歩きたい、格闘火力も出したいとなるとグールとかチョバックスはどうだろうか。 - 名無しさん (2025-11-02 10:06:25)
    • コスパがなぁ。450には重い - 名無しさん (2025-11-02 15:07:25)
  • こいつが使える汎用機とか支援機はないんか? - 名無しさん (2025-11-02 00:03:40)
    • 追加効果ないとやっぱコスパ悪いよ。メッサーF01、ミサイルMk5、トーリスとかは近スロ多くて耐格低いけど - 名無しさん (2025-11-02 00:39:12)
  • バイアランカスタムに装備するのに可能性感じてるんだけどダメかね?問題はスピード+しても意味がないことだが - 名無しさん (2025-11-01 20:14:07)
  • 覚ユニとか地味に対格低めだし相性良いのか?? - 名無しさん (2025-11-01 19:47:01)
  • GGヤクトとか一見良さそうだが格闘補正とかいらんしな。それで格闘型は元から耐格高いから溢れるし使い道がわからない。 - 名無しさん (2025-11-01 16:08:48)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2025年11月28日 14:25