アットウィキロゴ

コネクティングシステム[強襲Ⅰ型] > ログ1

  • 耐格70(80)と格闘補正を両立したい高コストのゴリラにはかなりハマる性能になってきた - 名無しさん (2026-04-25 22:16:58)
  • コネⅡが射補、対射撃、スラスピup効果で来たけど、これ効果逆の方がシナジーあるよね。格闘戦重視する機体の方がスラスピ欲しくなるし、逆に射撃戦する機体はレレレが早くなるスピードを盛りたい場合が多いから。 - 名無しさん (2026-03-12 14:49:56)
    • 思ったけどこれ、白プロ想定した格補+歩行なんじゃないか。コネⅡの方はSBかスラ撃ち、またはフラップ射撃前提の射補+スラスピで - 名無しさん (2026-04-25 22:28:46)
  • 特殊強化フレームAと同時に付けると耐久も攻撃もスピードも盛れて良い 更に燃焼効率とか複合フレとかに1枠使って余った所に拡張装甲用の補助カスパを入れるのが最近のトレンド - 名無しさん (2026-01-19 18:51:14)
  • これ強襲以外につけるとただの割高カスパでしかない。 - 名無しさん (2026-01-06 13:10:26)
  • スロ効率弱!と思ってたけど中スロあまり使いたくない時とかに割とハマる場面あってなんだかんだ出番あるな - 名無しさん (2026-01-04 10:59:15)
  • 対格のかわりにスラ速上がってくれたら嬉しかったんだけどなぁ - 名無しさん (2025-12-08 22:00:34)
  • なんでお前だけこんなコスト重いねん - 名無しさん (2025-11-27 19:41:25)
    • 設定ミスを疑うくらいに重いね。こりゃ酷い - 名無しさん (2025-11-27 20:54:55)
    • 近5中3遠0ぐらいでええんちゃうますのんこの性能 - 名無しさん (2025-11-28 00:21:31)
  • ジュリック「汎用です。通してください」 - 名無しさん (2025-11-27 17:41:52)
  • 汎用型が壊れ性能だったら笑う - 名無しさん (2025-11-15 07:12:31)
    • 誰が生めと頼んだ 誰が創ってくれと願った - 名無しさん (2025-11-27 15:02:14)
    • 強襲型だけ明らかに弱すぎて草... - 名無しさん (2025-11-27 15:28:17)
    • 汎用の方が弱い。 - 名無しさん (2025-11-27 16:23:06)
      • コネクティング汎用はそこまで強くない派だけど、絶対にそれは無い。 - 名無しさん (2025-12-01 11:02:46)
    • 近距離がもう少し安ければな…5とは - 名無しさん (2025-11-27 17:47:32)
      • 5とは言わないから6くらいになってくれんかな - 名無しさん (2025-11-27 17:48:09)
  • 課金カスパなんてのは本来このくらいで良いのかもしれん。がコイツに関してはやっぱ少し弱すぎるか? - 名無しさん (2025-11-03 17:21:35)
    • 近距離を食い過ぎるからねぇ、まぁ遠距離とかでまかなえちゃったらそれはそれでタチ悪いんだろうけど。ハナから格補は盛るつもりなくて対格増やしたい人用…とか? - 名無しさん (2025-11-03 18:59:51)
    • スロ効率で言えば強襲につければ破格なんだけど、そもそも強襲は耐格高めだから適正な機体が少ないのが悩みよね - 名無しさん (2025-11-04 14:10:46)
    • 耐格上限突破させるなら強いけど高コスインファント機が軒並み終わってる - 名無しさん (2025-11-05 14:14:21)
    • 電子防護とかいうゴミ扱いされてたら神カスパがあってね - 名無しさん (2025-11-05 18:06:41)
      • こいつは特殊カテゴリだからスラスター・・仮にスキル拡張上方来ても微妙だな - 名無しさん (2025-11-05 23:23:21)
  • サイコザクみたいに歩行速度が速い機体いますか? - 名無しさん (2025-11-03 15:22:41)
    • テトラと百式とG3はサイコザクと同じくアシハヤ族 - 名無しさん (2025-11-03 16:38:41)
  • 一見強そうに見えるのにマッチする機体探すのが大変なレベルの汎用性のなさ。これひょっとしてハズレカスパか? - 名無しさん (2025-11-03 04:47:44)
    • プルキュベイリアザクジュリックにはカスパ組んだ段階では相性よかった。つまりハズレカスパ - 名無しさん (2025-11-03 08:45:11)
      • 忘れてたナイチンが耐格70拡張装甲でかなり美しいカスパ作れたわ。つまりハズレカスパ - 名無しさん (2025-11-03 08:47:45)
        • あれの通常移動7上がっての意味ねえなwスラスピならよかったのにw - 名無しさん (2025-11-05 18:07:54)
  • 高コスブラックライダーとかによさそう - 名無しさん (2025-11-02 19:05:39)
  • 何とか使い道はないものかと考えたけど、スロットの都合上、中コスト以下は中々重たい。かといって高コストはスラを吹かしてナンボのばっかなんで、白兵戦プログラム持ちぐらいしか思いが浮かばない。 - 名無しさん (2025-11-02 18:44:03)
    • そして白プロ持ちはそも耐格高いという - 名無しさん (2025-11-02 19:53:55)
  • 百式、シュツルムガルスに相性良さそう. - 名無しさん (2025-11-02 17:44:38)
  • アクガが重要だから歩きたい、格闘火力も出したいとなるとグールとかチョバックスはどうだろうか。 - 名無しさん (2025-11-02 10:06:25)
    • コスパがなぁ。450には重い - 名無しさん (2025-11-02 15:07:25)
  • こいつが使える汎用機とか支援機はないんか? - 名無しさん (2025-11-02 00:03:40)
    • 追加効果ないとやっぱコスパ悪いよ。メッサーF01、ミサイルMk5、トーリスとかは近スロ多くて耐格低いけど - 名無しさん (2025-11-02 00:39:12)
  • バイアランカスタムに装備するのに可能性感じてるんだけどダメかね?問題はスピード+しても意味がないことだが - 名無しさん (2025-11-01 20:14:07)
  • 覚ユニとか地味に対格低めだし相性良いのか?? - 名無しさん (2025-11-01 19:47:01)
  • GGヤクトとか一見良さそうだが格闘補正とかいらんしな。それで格闘型は元から耐格高いから溢れるし使い道がわからない。 - 名無しさん (2025-11-01 16:08:48)
  • 射撃強襲だったらスピードほしいけど射撃強襲にこれはつけないな - 名無しさん (2025-11-01 03:47:42)
  • 近スロ多すぎる、別バージョンだったかのは軽かったやん - 名無しさん (2025-11-01 02:46:36)
  • たとえ強襲機でも特殊強化フレーム[Type-B]の方が使い勝手良い。スピードも格闘補正もいらねー - 名無しさん (2025-10-31 23:07:44)
  • それぞれの効果を見るとコスパはかなり良いんだけど格補と耐格と歩行速度の3つをピンポイントで上げたいという機体が思いつかない。格補と耐格の効果だけならコスパ最悪だしちょっと使い勝手悪く感じるな。 - 名無しさん (2025-10-31 17:53:24)
    • 左右移動補正100%のジュリックに積むとアクト先輩もびっくりのシナジーウホね - 名無しさん (2025-10-31 19:59:59)
      • 実際ジュリックは足りないところ全部補えるし相性良いんだよね - 名無しさん (2025-11-01 18:44:48)
    • 白プロ持ち位しか思い付かんのよね - 名無しさん (2025-11-01 02:37:38)
      • その白プロ持ち達もぶっちゃけ拡張HPで格補盛りか拡張攻撃でスラ盛りとかしたほうが良くね?って気もするし - 名無しさん (2025-11-03 09:43:52)
  • スラスピじゃなくて通常移動だからゴミでしょう。耐格が低くて歩行速度が必要なんて強襲思いつかない。 - 名無しさん (2025-10-31 12:22:12)
    • 夜鹿vとかギラサイコとか耐格低いのはちょこちょこいるぞ - 名無しさん (2025-10-31 13:02:29)
      • 中コスにはスロットが重めだ - 名無しさん (2025-10-31 20:05:04)
  • トリスタンに使えそう - 名無しさん (2025-10-31 09:50:19)
  • スピードが必要なのは格闘ではなく射撃のほうなんだよなぁ・・・なんか勘違いしてないか運営 - 名無しさん (2025-10-31 08:55:19)
  • 基本射撃機体だけど格闘もそれなりに仕掛けやすい機体に合うかな?量ZZとか - 名無しさん (2025-10-31 07:27:20)
  • 効果自体は割と強そうに見えるのだが強襲機自体が割と耐格が素で多めだったり耐格の低い機体は大抵射撃型の機体で格闘補正が腐りやすかったりと割とミスマッチ感がある - 名無しさん (2025-10-31 04:24:21)
  • ちょっと近スロ多くないか? - 名無しさん (2025-10-31 03:26:46)
  • スロ効率は悪くないはずだけどクソ使いづらいな合う機体めっちゃ少ない気がする - 名無しさん (2025-10-31 03:20:19)
    • これがもっともハマるのってゴッグだと思う - 名無しさん (2025-10-31 04:31:17)
      • ゴッグ(LV4)にしても歩行よりスラ量かスラスピ盛った方がいいような気がしてる。LV1は脚部盛りたいような - 名無しさん (2025-10-31 13:10:37)
  • 高コストより中コスト機が格闘威力と耐格を両立できるようになるのが効く気がする - 名無しさん (2025-10-30 18:52:06)
  • アシハヤと併用すればスピード+12ってこと? - 名無しさん (2025-10-30 17:33:11)
    • >なおスピードまたは旋回性能が上昇するパーツとの同時装備は行えない。 - 名無しさん (2025-10-30 17:47:16)
      • よくよく考えたらアシハヤ側が同系統ダメなんやな - 名無しさん (2025-10-30 19:44:39)
  • ほぼネタだけどEZ8WRとかに積んでも面白そう。下格強いし耐格は欲しいし。 - 名無しさん (2025-10-30 17:25:20)
  • 近スロ少な目の機体の場合だと近スロ9で耐格が10上がるのは地味にうれしいかもね - 名無しさん (2025-10-30 16:45:34)
    • 近9が装備できる時点で多い。 - 名無しさん (2025-10-30 18:08:10)
      • 木主じゃないけど、たぶん「中スロが少な目」のミスだと思う - 名無しさん (2025-10-30 18:09:14)
        • あ、別に近スロでも意味通じるか。ごめん。 - 名無しさん (2025-10-30 18:10:02)
      • 耐格4以上は近12食うから、耐格3乗せると近スロ使わずに耐格上げるの難しいのよね。そういう意味で近スロ12用意できない機体にとっては嬉しいという意味だろう。新型耐格でも近スロ使わずに盛れるけど - 名無しさん (2025-10-30 18:37:58)
  • 強襲でスピードが上がるって事は他ならアシハヤ系とは両立出来るのか? - 名無しさん (2025-10-30 14:51:47)
    • こいつ自身には支援用以外の他カスパを制限する効果はないが、アシハヤ側が同系統(スピードUP)に対して制限かけてる - 名無しさん (2025-10-30 15:01:29)
  • 近9は重い気がする。 - 名無しさん (2025-10-30 14:42:56)
    • 格プロ4とアシハヤで近8中2だから、さらにスピード上がって耐格10盛れるならまあ - 名無しさん (2025-10-30 14:56:09)
  • スピード7 - 名無しさん (2025-10-30 14:42:48)
  • test - keasemo (2025-10-30 14:16:53)
最終更新:2026年04月25日 22:28