アットウィキロゴ

コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]


概要

名称 LV 消費スロット 説明 必要リサイクル
チケット
必要DP レア度 必要階級
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型] LV1 0 4 3 スピード、スラスター、旋回性能が7増加。
さらに汎用カテゴリに装備させると、各部位へ与える部位ダメージが10%増加。
なおスピードが上昇するパーツと同系統のカスタムパーツは同時装備不可。
- 現在交換不可 ☆☆☆

備考

  • 足回りの性能向上パーツ。名称の都合で勘違いされがちだがこのパーツ自体は全カテゴリで装備可能
    • 汎用機に搭載した場合に限り、局部ダメージ上昇効果が追加される。
  • 同系統のパーツ同時装備不可は、コネクティングシステム[◯◯]が対象。
  • 高性能走行制御機構といったスピードが上昇するパーツとも同時装備不可。
  • 同時装備不可は全カテゴリのため汎用機に限らない。
  • 汎用機に装備した場合の部位ダメージ増加は、データベースリンクと重複可で、重複時は加算式で計算される。

アップデート履歴

  • 2025/11/27:ステップアップ抽選配給のおまけとして、新規追加.

コメント欄


過去ログ 1

  • コンポジあるからいいかとスルーしてしまったけどやっぱほしいわ… - 名無しさん (2026-03-08 18:46:29)
    • Ⅱ版も強いがこいつも汎用性あって便利なパーツなのよねぇ - 名無しさん (2026-03-08 20:53:41)
  • アナザー苦手だから引かなかったけど、今年年末あたりのカスパガチャで入手したい性能 - 名無しさん (2026-01-06 11:32:27)
  • デスティニーガチャ引いた人は勝ち組だなあ - 名無しさん (2026-01-05 16:04:50)
  • もう別バージョン来るよ - 名無しさん (2025-12-29 22:12:08)
  • コンポジからこっちに切り替えたんだなって感じするぐらいに足にダメージ溜まるようになった気がする特に低コスだと足も積めないし顕著、渋らず取るべきだったな - 名無しさん (2025-12-29 13:01:01)
    • 意外と積めないが有用ではある - 名無しさん (2025-12-31 10:07:09)
    • いうてあっちは中距離0が偉いからなあ - 名無しさん (2026-02-22 03:11:15)
  • こういうカスパを増やしていけば、拡張装甲の牙城を崩せる - 名無しさん (2025-12-22 19:11:10)
  • よく使う全機体につけるレベルだった。ほんまにガチャ回して良かった。 - 名無しさん (2025-12-20 08:28:19)
  • ネタのつもりでLv5素ジムに付けたら骨折増産マシンになって笑った。スプレーガンが相手の脚部(大抵は脚部装甲付いてない)に刺さりまくる - 名無しさん (2025-12-13 19:57:49)
  • 4号機につけたら足回り快適になって更に脚折り性能まで上がるのすごい - 名無しさん (2025-12-13 17:30:17)
  • 中低コス(〜500ぐらい)で近スロ消費せずにスラ値増やせるの偉いというか。この辺の機動力が死んでる支援機でも旋回上昇含めた恩恵大きいからカスパに入れられる機体居ないかなと思ってる。 - 名無しさん (2025-12-11 17:13:52)
    • ギガンこれとフィルモガン積みでオレのギガンは…曲がる! - 名無しさん (2025-12-12 11:14:26)
  • いうてコンポジあったり中距離はキツキツだったりでそんなにぶっ壊れか? - 名無しさん (2025-12-11 01:43:33)
    • 中スロキツキツてお前4しか使ってないんやぞ? 逆にキツイ機体探す方が大変やろに - 名無しさん (2025-12-11 22:08:48)
  • これ取ってない人はやらかしたと思った方がいい。マジで強い。 - 名無しさん (2025-12-11 01:25:32)
    • デスティニーの週が丁度平日も土日も忙しかったから話題を全然追えてなくて取り損ねた。本当にやらかした。ガン萎えでモチベがダダ下がりや。 - 名無しさん (2025-12-20 02:40:42)
  • こいつとカテゴリ特攻プログラム汎用載せたら普通に強そうだし相手強襲泣きそうじゃね。脚部破壊が捗る - 名無しさん (2025-12-05 14:49:23)
  • デスティニーのオマケで無ければ引いていた。いつかカスタムパーツガチャに並んだら確保するわ。次回のカスタムパーツリクエストとか。 - 名無しさん (2025-12-05 08:40:36)
  • 近スロ(格プロやスラスターで使いたい)を使わずに機動力盛れるの普通にヤバイよね。汎用限定の局部ダメ10%UPもおまけにしてはめちゃくちゃデカいし。個人的に複フレや燃焼補助やレベルリンク◯◯に継ぐレベルの強カスパだと思うわ。 - 名無しさん (2025-12-04 11:00:38)
  • 600までは良いカスパ持って強化機体乗るのが正解になってきてそ。低中コストが火力強化されがちだから足回り上がるコレは持ってた方がいい。 - 名無しさん (2025-12-04 07:26:06)
  • 最優先ではないけど、全コスト全兵科に乗せるの検討出来るの汎用性最高では - 名無しさん (2025-12-03 11:06:16)
    • 迷ったら入れてもいいレベルよな。枠一つでスロも軽いし足回りはあるに越したことない - 名無しさん (2025-12-03 11:08:50)
  • 低コストの格闘寄りの機体に取り合えずつけてもいいんじゃない?ってくらいには有用 - 名無しさん (2025-12-01 17:19:52)
    • 350の水泳部やアンカー組は普通に有用だね。 - 名無しさん (2025-12-01 19:59:55)
  • スラスターではなく高速移動が7増えるなら最高だったのに。足速くしてもスラ吹かしたらモッサリする機体もあるし - 名無しさん (2025-12-01 16:52:11)
    • カミーユもう一度言ってみろ!!! - 名無しさん (2025-12-01 16:57:58)
    • 割とマジな話これでスラスピ上がってたらギスがとんでもない事になると思う - 名無しさん (2025-12-13 04:22:42)
  • コネクティング強襲微妙だったから汎用にも期待してなかったけどかなり良い性能で来たな… デスティニー引くつもりなかったのにこのカスパの為に引いちゃったよ - 名無しさん (2025-12-01 16:48:25)
最新の20件を表示しています.全てのコメントを見る

最終更新:2025年11月28日 14:31