アットウィキロゴ

コネクティングシステム[汎用Ⅰ型] > ログ1

  • コンポジあるからいいかとスルーしてしまったけどやっぱほしいわ… - 名無しさん (2026-03-08 18:46:29)
    • Ⅱ版も強いがこいつも汎用性あって便利なパーツなのよねぇ - 名無しさん (2026-03-08 20:53:41)
  • アナザー苦手だから引かなかったけど、今年年末あたりのカスパガチャで入手したい性能 - 名無しさん (2026-01-06 11:32:27)
  • デスティニーガチャ引いた人は勝ち組だなあ - 名無しさん (2026-01-05 16:04:50)
  • もう別バージョン来るよ - 名無しさん (2025-12-29 22:12:08)
  • コンポジからこっちに切り替えたんだなって感じするぐらいに足にダメージ溜まるようになった気がする特に低コスだと足も積めないし顕著、渋らず取るべきだったな - 名無しさん (2025-12-29 13:01:01)
    • 意外と積めないが有用ではある - 名無しさん (2025-12-31 10:07:09)
    • いうてあっちは中距離0が偉いからなあ - 名無しさん (2026-02-22 03:11:15)
  • こういうカスパを増やしていけば、拡張装甲の牙城を崩せる - 名無しさん (2025-12-22 19:11:10)
  • よく使う全機体につけるレベルだった。ほんまにガチャ回して良かった。 - 名無しさん (2025-12-20 08:28:19)
  • ネタのつもりでLv5素ジムに付けたら骨折増産マシンになって笑った。スプレーガンが相手の脚部(大抵は脚部装甲付いてない)に刺さりまくる - 名無しさん (2025-12-13 19:57:49)
  • 4号機につけたら足回り快適になって更に脚折り性能まで上がるのすごい - 名無しさん (2025-12-13 17:30:17)
  • 中低コス(〜500ぐらい)で近スロ消費せずにスラ値増やせるの偉いというか。この辺の機動力が死んでる支援機でも旋回上昇含めた恩恵大きいからカスパに入れられる機体居ないかなと思ってる。 - 名無しさん (2025-12-11 17:13:52)
    • ギガンこれとフィルモガン積みでオレのギガンは…曲がる! - 名無しさん (2025-12-12 11:14:26)
  • いうてコンポジあったり中距離はキツキツだったりでそんなにぶっ壊れか? - 名無しさん (2025-12-11 01:43:33)
    • 中スロキツキツてお前4しか使ってないんやぞ? 逆にキツイ機体探す方が大変やろに - 名無しさん (2025-12-11 22:08:48)
  • これ取ってない人はやらかしたと思った方がいい。マジで強い。 - 名無しさん (2025-12-11 01:25:32)
    • デスティニーの週が丁度平日も土日も忙しかったから話題を全然追えてなくて取り損ねた。本当にやらかした。ガン萎えでモチベがダダ下がりや。 - 名無しさん (2025-12-20 02:40:42)
  • こいつとカテゴリ特攻プログラム汎用載せたら普通に強そうだし相手強襲泣きそうじゃね。脚部破壊が捗る - 名無しさん (2025-12-05 14:49:23)
  • デスティニーのオマケで無ければ引いていた。いつかカスタムパーツガチャに並んだら確保するわ。次回のカスタムパーツリクエストとか。 - 名無しさん (2025-12-05 08:40:36)
  • 近スロ(格プロやスラスターで使いたい)を使わずに機動力盛れるの普通にヤバイよね。汎用限定の局部ダメ10%UPもおまけにしてはめちゃくちゃデカいし。個人的に複フレや燃焼補助やレベルリンク◯◯に継ぐレベルの強カスパだと思うわ。 - 名無しさん (2025-12-04 11:00:38)
  • 600までは良いカスパ持って強化機体乗るのが正解になってきてそ。低中コストが火力強化されがちだから足回り上がるコレは持ってた方がいい。 - 名無しさん (2025-12-04 07:26:06)
  • 最優先ではないけど、全コスト全兵科に乗せるの検討出来るの汎用性最高では - 名無しさん (2025-12-03 11:06:16)
    • 迷ったら入れてもいいレベルよな。枠一つでスロも軽いし足回りはあるに越したことない - 名無しさん (2025-12-03 11:08:50)
  • 低コストの格闘寄りの機体に取り合えずつけてもいいんじゃない?ってくらいには有用 - 名無しさん (2025-12-01 17:19:52)
    • 350の水泳部やアンカー組は普通に有用だね。 - 名無しさん (2025-12-01 19:59:55)
  • スラスターではなく高速移動が7増えるなら最高だったのに。足速くしてもスラ吹かしたらモッサリする機体もあるし - 名無しさん (2025-12-01 16:52:11)
    • カミーユもう一度言ってみろ!!! - 名無しさん (2025-12-01 16:57:58)
    • 割とマジな話これでスラスピ上がってたらギスがとんでもない事になると思う - 名無しさん (2025-12-13 04:22:42)
  • コネクティング強襲微妙だったから汎用にも期待してなかったけどかなり良い性能で来たな… デスティニー引くつもりなかったのにこのカスパの為に引いちゃったよ - 名無しさん (2025-12-01 16:48:25)
  • わかっちゃいたけど強襲との相性がいい。DSガーカスG-3サイサはカスパ更新されたし他にも相性いいやつかなりいそう - 名無しさん (2025-12-01 16:18:19)
  • このカスパの近スロ節約で電子防護の価値がまた上がった気がする - 名無しさん (2025-12-01 15:46:12)
  • これつよいって言ってる人とそんなに強くないって言ってる人で結構分かれてる気がするけどなんでなんだろ? - 名無しさん (2025-11-30 09:33:15)
    • 足回り快適度UP性能は抜群だけど、別にそこは必須な要素ではないから。過去(スゴクアシハヤクナールやコンポジ)にも辿った道 - 名無しさん (2025-11-30 09:39:19)
      • 完全に理解した。教えてくれてありがとうね - 名無しさん (2025-11-30 10:15:16)
    • 拡張攻撃を活用するならかなり良いカスパだとは思う - 名無しさん (2025-11-30 10:44:10)
      • 射撃機で拡張攻撃にするなら遠が近になってないと普通に射撃を上げたほうが強いし格闘も他の奴が近を使うから格闘を上げたほうが強い。 - 名無しさん (2025-11-30 11:44:42)
        • 火力だけみればそうだけど機動力上がってポジ取りしやすくなったりとシナジーあるやん…。火力だけ上げても捕まって溶けてちゃ意味ないんだから…。 - 名無しさん (2025-11-30 11:51:00)
          • ドズルザクやジムレイドとか足回り不安残る機体に積めば火力機動性両方上がって良い感じに仕上がるから好き - 名無しさん (2025-12-01 09:17:33)
            • 遠距離と中距離でいいってのがカスパの性能と需要が噛み合ってる - 名無しさん (2025-12-01 17:21:38)
    • 足回りでほしい3種をローコストで全部補えて拡張攻撃と相性も良く汎用ならオマケで足折り性能も上がるのが強い部分。評価低い人は足折りメインで見てて足折性能上げるなら素火力上げた方が強くね?って感じ。 - 名無しさん (2025-11-30 17:12:01)
    • 宇宙で結構助かる。背中も結構壊せて相手はスラ移動が出来なくなって良き - 名無しさん (2025-12-01 09:37:57)
    • 既存のおまけカスパで代用が効く場合もあるというのと、中スロを重いと見るか近スロが無いのを軽いと見るかにもよるね。これ含めて2枠あるならこれ+噴射1とコンポジ+噴射3が遠スロ2差はあるけどほぼ同等。近距離格闘型につけるなら噴射盛ってた分をさらに格闘補正に回したりできるからこれの強みが出てくる。射撃汎用なら機体にもよるけど補助ジェネやクイロに割きたい場合、中スロ使いたくないからコンポジ、火力も盛りたいならスゴアシっていう風に優先度が変わる印象。持ってて構成の幅が広がるのは確かだね。 - 名無しさん (2025-12-01 09:58:49)
    • 足回り必要なのは敵の前で大立ち回りする人だから、モジモジしてる人だと要らない、部位破壊も普段足とか狙って撃てない人だと意味ないって感じるだろうし - 名無しさん (2025-12-01 12:50:55)
      • そういう「批判してる人は下手糞だから」論はどうなの?って思うが。そもそもその立ち回りや部位破壊は他でどうにかなる要素だからそういう人にとっては評価低いってだけでしょ - 名無しさん (2025-12-01 20:27:38)
  • 旋回と歩行速度上げたい機体にはとりあえずつけとけばいい感じか - 名無しさん (2025-11-30 00:48:48)
  • 何がいいってサイフレと併用出来るってとこよ、スゴハヤとコンポジにはこれが出来ない - 名無しさん (2025-11-30 00:17:17)
  • 拡張攻撃好きだから取るしかねぇかな - 名無しさん (2025-11-29 22:53:38)
    • 極端な話移動系8で最大恩恵狙うなら、近スロ最低必要数が24から20に減った。高コストはスラスター容量すぐ天井だから恩恵少ないけど、低中コストなら拡張攻撃5でこれと燃焼で2/6/4消費で2枠分の両補正6ずつ、噴射とか他に盛れば400コストでも15ずつくらいは盛れる機体もあるくらいかな - 名無しさん (2025-11-29 23:53:25)
  • カスパ拡張攻撃の強襲につけようと思ったけど中4遠3で難しいな - 名無しさん (2025-11-29 16:10:25)
  • こっちが強襲で良かったんじゃないのコレ。強襲型の方見てみろよ、あの悲惨な姿をよぉ… - 名無しさん (2025-11-29 15:35:54)
    • コネ強襲は強襲以外に付けると結構優秀だから… - 名無しさん (2025-11-29 20:45:08)
  • 連投で申し訳ないけど1粒でできる事が3+‪α‬ってどう考えてもやりすぎだろ。これにGOを出した者の首をはねい! - 名無しさん (2025-11-29 11:06:20)
  • イフ、スラフレ、ガンダム、EX、ジムディンゴ、砂ディンゴ、ドムS、4号機、イフイエ、ケンプ。他にもいるだろうけど少し考えただけでこれだけ恩恵受けられる機体が出てくる。下枝でも言ってたが、これは引かないと絶対に後悔するわ。 - 名無しさん (2025-11-29 10:53:12)
    • 後ろ3機に関しては脚部補正で見たら火力上がるけど、本体火力は下がる(空いた枠に射補を盛ったほうが良い)から倒すよりも脚折を重視するならってところだな。恩恵受けられるのはどの汎用でもそうよ。足回りも欲しい、火力 - 名無しさん (2025-11-29 11:10:26)
      • 途中送信。足回りも欲しい、火力も欲しいって機体でコンポジ等をつけてた機体に入れ替えでなら択として有効ってぐらいだな - 名無しさん (2025-11-29 11:14:27)
      • ほーん。機体によっては激強カスパだが脳死で付けるようなものでもないのね、さんくす - 名無しさん (2025-11-29 19:00:05)
    • イフ乗りだけど複合B特殊強化α外す程じゃないかな - 名無しさん (2025-11-29 11:28:34)
  • デスティニー引きたいついでに見に来たけどバカ強くて草。射撃補正犠牲にしてでもコレ積んだイフイエで敵の足破壊しまくってやろうか。 - 名無しさん (2025-11-29 10:50:05)
  • どうしてに拡張装甲崩したいのかおかしなカスパばっかり出るようになったね。 - 名無しさん (2025-11-29 03:45:59)
  • 完全に乗せ得破格カスパ、取っとかないと絶対後悔すっぞ - 名無しさん (2025-11-29 01:15:51)
    • 流石に後悔するレベルではないかと。持ってるに越したことはないけどこれがないと出来ないってことはほとんどないからあれば便利枠でしかないと思うよ - 名無しさん (2025-11-29 03:16:57)
  • 部位ダメージ増やしても実際に餌食になる近接戦機体は既に脚部装甲って安くないコストを支払っているんですがね?憎しみしか生みませんよこんなの - 名無しさん (2025-11-28 20:58:06)
  • 中3がよかったなぁ - 名無しさん (2025-11-28 17:57:34)
    • 遠が近だったら射撃汎用が強くなってた。 - 名無しさん (2025-11-28 19:10:09)
  • これ鈍足、低旋回、少スラの支援だったら神カスパだったんだけどな。拡張装甲が強すぎるのが悪いんだけど中遠距離が多い補助系パーツを数個落としてまで付けるメリットだよね。ここら辺が足りないアクアジムとか一見良さそうだけど補助パーツ2個はずして防御補正オール6落として付けるかって言われると…。 - 名無しさん (2025-11-28 11:56:22)
    • 別に今のままでも支援に付けられるレベルじゃない?拡張攻撃なら遠スロ消費するデメリット緩和できるし。その分装甲は薄くなるけど支援はどうせ装甲盛ってもすぐやられるし火力と機動力優先でいいと思う。(支援で部位ダメの追加効果受けられたならばなおよしっていうのは本当にそう。) - 名無しさん (2025-11-28 13:07:00)
    • それは支援だったら…じゃなくて自身で書いてるように補助枠だったら…じゃ?仮に支援だった場合につく効果は部位補正だけで、部位補正があるから付けよう・ないから諦めよう…とはならんでしょ - 名無しさん (2025-11-28 14:25:34)
  • 強力なカスパのオマケにデスティニーがもらえちまうんだ! - 名無しさん (2025-11-28 10:36:18)
  • コスパ良すぎない? - 名無しさん (2025-11-28 10:04:59)
  • スゴハヤとコンポジとコレで渋滞してて悩ましい。微妙にコスパ良いけどその為に195トークンは悩む悩む。 - 名無しさん (2025-11-28 07:54:55)
  • 部位補正のダメ計算って、たとえば4号機に汎コネ積んだ場合、メガビの部位補正150%に対して10%加算で160%になるのか、150%×1.1で165%になるのか分かる人いる? - 名無しさん (2025-11-28 07:30:23)
    • 相手の脚のHPが10000だったら9000で壊れるようになるだけ。 - 名無しさん (2025-11-28 08:16:19)
      • 正確には9091かな?それで兵装の局部補正が1.5倍の場合はどうなるの? - 名無しさん (2025-11-28 08:35:20)
        • ダメージが1000だったら1.5倍で1500。何もなしは10回で汎コネだけだったら9回1.5倍があったら6回。ダメージが4000だったら何もなしと汎コネは3回で1.5倍の場合は汎コネがあってもなくても両方2回。こんな感じじゃない?脚破壊はダメージと局部補正が正義。 - 名無しさん (2025-11-28 12:37:57)
          • 1000×1.1×9=9900だから汎コネだけなら10回ね。まともに計算もできず質問の意味も理解できてないのにわざわざ長文で答えなくていいよ。 - 名無しさん (2025-11-28 18:09:37)
    • 訊き方悪かったか?カスパのダメ増加と兵装の局部補正が加算か乗算か知りたいだけなんだけど - 名無しさん (2025-11-28 18:16:46)
  • 結構強そうに見えたけど他に乗せたいカスパ多くて良い機体が思いつかん。ガンダムぐらいか? - 名無しさん (2025-11-28 06:11:52)
    • コンポジつけてる機体で少しでも遠スロ節約したいとかだと十分選択肢に入る。個人的には低コスのコンポジ殆どこっちに変える予定。 - 名無しさん (2025-11-28 06:20:56)
    • 近スロットかつかつで、耐格闘4-5埋めた上で足回り盛りたい機体...汎用機にはあまり無い気がする。汎用機よりの支援...? - 名無しさん (2025-11-28 06:59:12)
  • 運動性能強化機構とコンポジ持ってる場合でも必要なのか?と言われると微妙な気がして悩ましいな。汎用で近接型で拡張攻撃推奨又は近スロ少ない機体が思いつかない… - 名無しさん (2025-11-28 05:57:54)
    • 追記、ドズルザク・スライフレイル辺りは合うとしても他に合う機体いるんだろうか?近接機で中スロ足りない機体はそこそこ見るんだけども。近スロ使わずにスラと歩行上げて開けた分で格補やスラをさらに盛るという使い方もありか? - 木主 (2025-11-28 06:27:29)
      • 限界まで格闘補正上げて追加でこれを付ける感じじゃないと意味ない。 - 名無しさん (2025-11-28 08:18:37)
  • 脚折るって射撃のイメージだけど格闘もか。凄いカスパだな - 名無しさん (2025-11-27 23:54:09)
    • 部位ダメージ云々はデータベースリンクと効果は同じ。効果量はコネクティング汎用のが高い。 - 名無しさん (2025-11-28 06:54:36)
  • ガンダムに付けてみるといいのかな? - 名無しさん (2025-11-27 23:13:06)
  • スペースノイド垂涎のカスパではある。 - 名無しさん (2025-11-27 22:58:04)
  • 他は対象外の兵科だとちょっと効率悪いけど使い道がなくもない程度だったけどこれは軽すぎるな - 名無しさん (2025-11-27 22:57:42)
  • 拡張攻撃にしてる機体は近スロ使わないから選択肢は増えるね - 名無しさん (2025-11-27 22:47:06)
  • コンポジットモーターより軽いのか~取るか悩むな 旋回上昇は劣るけど - 名無しさん (2025-11-27 22:40:51)
  • これ以上強襲機をいじめないで。450は地獄の始まりだ - 名無しさん (2025-11-27 21:49:23)
    • と思ったけど射撃補正減るから案外セーフなのかな - 名無しさん (2025-11-27 21:49:40)
      • 350のスライフレイルに火力を盛ってこれを付けたら強そう。 - 名無しさん (2025-11-27 22:04:02)
    • デタベもそうだけど、遠スロ(射撃与ダメ)割いて部位ダメージ上げてる都合、この効果が真価を発揮するは格闘攻撃の方。つまり300からドザクが脚部を壊しに来る - 名無しさん (2025-11-27 22:41:14)
      • 嫌がらせ目的だけならアクアジムとかザクマリンのLEVEL4につけたら脚部破壊エグそう - 名無しさん (2025-11-28 21:29:36)
  • 優秀すぎてトークン貯めるべき時期なのに引かざる得ない - 名無しさん (2025-11-27 21:33:54)
  • スピード以外のカスパは付けれるの偉いな - 名無しさん (2025-11-27 20:51:23)
  • 強襲と支援のが微妙寄りだったのに急にドぎついの来たな - 名無しさん (2025-11-27 20:18:20)
    • 支援のは普通に強いだろ - 名無しさん (2025-11-27 20:30:01)
      • 拡張の事とか考えるとあれ結構積みにくいんよね。おまけに恩恵受けられるのビームのみだし - 名無しさん (2025-11-27 21:43:46)
      • 機体によるっていう大前提があるけどダメージ5%UPって射補が100以上ないと射プロlv2積んだ方がいいのよね。そしてこれまた機体によるけどオバヒさせまくってでも弾を垂れ流し続けたい機体ってゲーム全体で何機ぐらいいるか?って考えるとすごい少ないよね?そこから更に支援機やらビームやらの縛りが増えると相性良い機体なんて限られるじゃん? そんな最中、近スロ消費しないで足回り強化します汎用なら部位ダメもUPしますっていう全てが噛み合いやすいカスパ出されると流石に今までの2つは何だったんだって思うやん?(あ、強襲のは説明いらないやろ?) - 名無しさん (2025-11-28 00:14:30)
        • 少なくとも=微妙とはならいし、諸々が間違ってるよ。大前提として射補0の時点で5%UP=射補+5同等だよ。射プlv2が遠スロ3で射補+5なのだから近中も使うとは言え射撃機で一番重要な射撃火力がどれだけ射補が低い機体であろうと最低でも射補lv2以上は増えることになる。なんなら射プlv2を含む他の射補UPカスパを積んだ上で更に積むのだし。マッチする機体が少ない…ではなく、逆にマッチしない機体というのが射撃機体じゃないor低コストの実弾系の射撃機体or拡張装甲至上主義の人(防御と補助がマストでそれ以外のカスパの価値を低く見ている人)位だよ。    強襲のはそういうのを考慮しても尚もかみ合わせが悪いから微妙評価なのは異論はない。 - 名無しさん (2025-11-28 14:20:18)
        • 算数出来ない人?射撃補正100だとダメージ200%になるから、そこから乗算でダメージ5%アップだと増えるダメージは10%なんだけど。だから射撃補正1以上ある機体なら射プロlv2より強くなる。計算もできないのにそんな長文で鬼の首取ったみたいにドヤ顔であれこれ喋ってんの? - 名無しさん (2025-11-29 00:02:50)
      • 「普通に」は強くねぇな... 横 - 名無しさん (2025-11-28 16:25:22)
        • サブネットプレフィックスが同じIPが同じ枝に別人装ってコメントしてるのを見るとうわ。。。ってなる - 名無しさん (2025-11-28 16:30:29)
    • まずはコイツと、名前的にこのあと競合するパーツが3つ来る可能性があるんだよな... - 名無しさん (2025-11-27 22:48:11)
      • コネクティングシステムは3種出てるから次は別のシリーズがでる。 - 名無しさん (2025-11-27 23:03:18)
        • まだ3つともI型だからII型が来る可能性もあるぞ - 名無しさん (2025-11-28 05:37:30)
  • 近スロを使わずに足回りを強化できるってのがこいつの真価と見た - 名無しさん (2025-11-27 20:09:52)
  • 移動系が上がる←うんうん 汎用なら部位破壊力も上がる←えぇ... 素早い動きで速攻足折りに来るとかやべーカスパだ - 名無しさん (2025-11-27 18:38:46)
  • スロ配分的に射撃汎用より格闘機向けのカスパだね - 名無しさん (2025-11-27 18:15:45)
    • 全盛期のPPGにこれが付く可能性があったって考えると怖い...今のPPGにも合いそうだけど - 名無しさん (2025-11-27 18:22:39)
  • スピード系とは併用できないけど旋回系とはって書いてないからフィルモとは併用で来るのか - 名無しさん (2025-11-27 18:08:23)
  • 少し中スロ重いのが気になるが全体的に利便性が高いな - 名無しさん (2025-11-27 18:00:00)
  • 元々足破壊マンだったガンダム4号機がスーパー足破壊マンになるカスパかな? - 名無しさん (2025-11-27 17:45:10)
    • 射撃機なら射撃の火力を上げたほうが良くない? - 名無しさん (2025-11-27 18:15:17)
      • 移動系だから拡張攻撃付ければ火力も上がるし、4号機の弱点の足回りやスラ燃費の悪さも多少改善できる訳だから一つの選択肢としてはアリだと思う - 名無しさん (2025-11-27 18:56:07)
  • 移動系なのもよいのと、コンポジと比較するとスロ1多いかわりに旋回は5低く、脚部軽減ないがスラが7増える。アシハヤと比べると断然こっちのほうがお得なので、BRに地味に部位補正があるガンダムと相性抜群。ただし今回の復刻カスパガチャの燃焼効率補助装置もかなりの神カスパなので、コンポジやスゴアシハヤ持ってて、どっちかなら個人的には復刻カスパガチャ推奨(両方引けるならもちろん両方) - 名無しさん (2025-11-27 17:43:29)
  • 神カスパ。簡単に高性能走行制御機構1、噴射制御装置2、フィルモ1、デタベ1と2が1つのカスパに集約されて、中4遠3のお買い得っぷり - 名無しさん (2025-11-27 17:21:31)
  • 近距離使わないでスピードとスラ伸ばせるのが見た感じ強そうだけど - 名無しさん (2025-11-27 17:06:46)
  • 支援大喜びカスパでは。弱点全部上がります。コンポジとスゴハヤよりコレの方が良さげ - 名無しさん (2025-11-27 17:06:25)
  • 遠距離使ってダメージ増えないのは見た感じ弱そう。 - 名無しさん (2025-11-27 17:05:10)
  • test - keasemo (2025-11-27 16:48:00)
最終更新:2026年03月08日 20:53