新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
カスタムパーツ
百式
V2ガンダム
貫通軽減装甲
高純度推進材
スーパーガンダム/ログ3
百式/ログ3
V2ガンダム/ログ1
MS一覧
サイコ・ドーガ
デスティニーガンダム
F90[Sタイプ]
量産型百式改
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
掲示板(雑談)/ログ2454
ゴッグ
量産型ΖΖガンダム
スーパーガンダム
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
F90[Sタイプ]/ログ1
貫通軽減装甲/ログ1
掲示板(愚痴)
サイコ・ドーガ/ログ1
量産型ΖΖガンダム/ログ1
ゴッグ/ログ1
シチュエーションバトル
ビギナ・ギナ/ログ1
量産型百式改/ログ1
RFグフ
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ドルメル・ドゥーエ
ビギナ・ギナ
掲示板(雑談)/ログ2455
キャノンガン
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
>
ログ1
コンポジあるからいいかとスルーしてしまったけどやっぱほしいわ… - 名無しさん (2026-03-08 18:46:29)
Ⅱ版も強いがこいつも汎用性あって便利なパーツなのよねぇ - 名無しさん (2026-03-08 20:53:41)
アナザー苦手だから引かなかったけど、今年年末あたりのカスパガチャで入手したい性能 - 名無しさん (2026-01-06 11:32:27)
デスティニーガチャ引いた人は勝ち組だなあ - 名無しさん (2026-01-05 16:04:50)
もう別バージョン来るよ - 名無しさん (2025-12-29 22:12:08)
コンポジからこっちに切り替えたんだなって感じするぐらいに足にダメージ溜まるようになった気がする特に低コスだと足も積めないし顕著、渋らず取るべきだったな - 名無しさん (2025-12-29 13:01:01)
意外と積めないが有用ではある - 名無しさん (2025-12-31 10:07:09)
いうてあっちは中距離0が偉いからなあ - 名無しさん (2026-02-22 03:11:15)
こういうカスパを増やしていけば、拡張装甲の牙城を崩せる - 名無しさん (2025-12-22 19:11:10)
よく使う全機体につけるレベルだった。ほんまにガチャ回して良かった。 - 名無しさん (2025-12-20 08:28:19)
ネタのつもりでLv5素ジムに付けたら骨折増産マシンになって笑った。スプレーガンが相手の脚部(大抵は脚部装甲付いてない)に刺さりまくる - 名無しさん (2025-12-13 19:57:49)
4号機につけたら足回り快適になって更に脚折り性能まで上がるのすごい - 名無しさん (2025-12-13 17:30:17)
中低コス(〜500ぐらい)で近スロ消費せずにスラ値増やせるの偉いというか。この辺の機動力が死んでる支援機でも旋回上昇含めた恩恵大きいからカスパに入れられる機体居ないかなと思ってる。 - 名無しさん (2025-12-11 17:13:52)
ギガンこれとフィルモガン積みでオレのギガンは…曲がる! - 名無しさん (2025-12-12 11:14:26)
いうてコンポジあったり中距離はキツキツだったりでそんなにぶっ壊れか? - 名無しさん (2025-12-11 01:43:33)
中スロキツキツてお前4しか使ってないんやぞ? 逆にキツイ機体探す方が大変やろに - 名無しさん (2025-12-11 22:08:48)
これ取ってない人はやらかしたと思った方がいい。マジで強い。 - 名無しさん (2025-12-11 01:25:32)
デスティニーの週が丁度平日も土日も忙しかったから話題を全然追えてなくて取り損ねた。本当にやらかした。ガン萎えでモチベがダダ下がりや。 - 名無しさん (2025-12-20 02:40:42)
こいつとカテゴリ特攻プログラム汎用載せたら普通に強そうだし相手強襲泣きそうじゃね。脚部破壊が捗る - 名無しさん (2025-12-05 14:49:23)
デスティニーのオマケで無ければ引いていた。いつかカスタムパーツガチャに並んだら確保するわ。次回のカスタムパーツリクエストとか。 - 名無しさん (2025-12-05 08:40:36)
近スロ(格プロやスラスターで使いたい)を使わずに機動力盛れるの普通にヤバイよね。汎用限定の局部ダメ10%UPもおまけにしてはめちゃくちゃデカいし。個人的に複フレや燃焼補助やレベルリンク◯◯に継ぐレベルの強カスパだと思うわ。 - 名無しさん (2025-12-04 11:00:38)
600までは良いカスパ持って強化機体乗るのが正解になってきてそ。低中コストが火力強化されがちだから足回り上がるコレは持ってた方がいい。 - 名無しさん (2025-12-04 07:26:06)
最優先ではないけど、全コスト全兵科に乗せるの検討出来るの汎用性最高では - 名無しさん (2025-12-03 11:06:16)
迷ったら入れてもいいレベルよな。枠一つでスロも軽いし足回りはあるに越したことない - 名無しさん (2025-12-03 11:08:50)
低コストの格闘寄りの機体に取り合えずつけてもいいんじゃない?ってくらいには有用 - 名無しさん (2025-12-01 17:19:52)
350の水泳部やアンカー組は普通に有用だね。 - 名無しさん (2025-12-01 19:59:55)
スラスターではなく高速移動が7増えるなら最高だったのに。足速くしてもスラ吹かしたらモッサリする機体もあるし - 名無しさん (2025-12-01 16:52:11)
カミーユもう一度言ってみろ!!! - 名無しさん (2025-12-01 16:57:58)
割とマジな話これでスラスピ上がってたらギスがとんでもない事になると思う - 名無しさん (2025-12-13 04:22:42)
コネクティング強襲微妙だったから汎用にも期待してなかったけどかなり良い性能で来たな… デスティニー引くつもりなかったのにこのカスパの為に引いちゃったよ - 名無しさん (2025-12-01 16:48:25)
わかっちゃいたけど強襲との相性がいい。DSガーカスG-3サイサはカスパ更新されたし他にも相性いいやつかなりいそう - 名無しさん (2025-12-01 16:18:19)
このカスパの近スロ節約で電子防護の価値がまた上がった気がする - 名無しさん (2025-12-01 15:46:12)
これつよいって言ってる人とそんなに強くないって言ってる人で結構分かれてる気がするけどなんでなんだろ? - 名無しさん (2025-11-30 09:33:15)
足回り快適度UP性能は抜群だけど、別にそこは必須な要素ではないから。過去(スゴクアシハヤクナールやコンポジ)にも辿った道 - 名無しさん (2025-11-30 09:39:19)
完全に理解した。教えてくれてありがとうね - 名無しさん (2025-11-30 10:15:16)
拡張攻撃を活用するならかなり良いカスパだとは思う - 名無しさん (2025-11-30 10:44:10)
射撃機で拡張攻撃にするなら遠が近になってないと普通に射撃を上げたほうが強いし格闘も他の奴が近を使うから格闘を上げたほうが強い。 - 名無しさん (2025-11-30 11:44:42)
火力だけみればそうだけど機動力上がってポジ取りしやすくなったりとシナジーあるやん…。火力だけ上げても捕まって溶けてちゃ意味ないんだから…。 - 名無しさん (2025-11-30 11:51:00)
ドズルザクやジムレイドとか足回り不安残る機体に積めば火力機動性両方上がって良い感じに仕上がるから好き - 名無しさん (2025-12-01 09:17:33)
遠距離と中距離でいいってのがカスパの性能と需要が噛み合ってる - 名無しさん (2025-12-01 17:21:38)
足回りでほしい3種をローコストで全部補えて拡張攻撃と相性も良く汎用ならオマケで足折り性能も上がるのが強い部分。評価低い人は足折りメインで見てて足折性能上げるなら素火力上げた方が強くね?って感じ。 - 名無しさん (2025-11-30 17:12:01)
宇宙で結構助かる。背中も結構壊せて相手はスラ移動が出来なくなって良き - 名無しさん (2025-12-01 09:37:57)
既存のおまけカスパで代用が効く場合もあるというのと、中スロを重いと見るか近スロが無いのを軽いと見るかにもよるね。これ含めて2枠あるならこれ+噴射1とコンポジ+噴射3が遠スロ2差はあるけどほぼ同等。近距離格闘型につけるなら噴射盛ってた分をさらに格闘補正に回したりできるからこれの強みが出てくる。射撃汎用なら機体にもよるけど補助ジェネやクイロに割きたい場合、中スロ使いたくないからコンポジ、火力も盛りたいならスゴアシっていう風に優先度が変わる印象。持ってて構成の幅が広がるのは確かだね。 - 名無しさん (2025-12-01 09:58:49)
足回り必要なのは敵の前で大立ち回りする人だから、モジモジしてる人だと要らない、部位破壊も普段足とか狙って撃てない人だと意味ないって感じるだろうし - 名無しさん (2025-12-01 12:50:55)
そういう「批判してる人は下手糞だから」論はどうなの?って思うが。そもそもその立ち回りや部位破壊は他でどうにかなる要素だからそういう人にとっては評価低いってだけでしょ - 名無しさん (2025-12-01 20:27:38)
旋回と歩行速度上げたい機体にはとりあえずつけとけばいい感じか - 名無しさん (2025-11-30 00:48:48)
何がいいってサイフレと併用出来るってとこよ、スゴハヤとコンポジにはこれが出来ない - 名無しさん (2025-11-30 00:17:17)
拡張攻撃好きだから取るしかねぇかな - 名無しさん (2025-11-29 22:53:38)
極端な話移動系8で最大恩恵狙うなら、近スロ最低必要数が24から20に減った。高コストはスラスター容量すぐ天井だから恩恵少ないけど、低中コストなら拡張攻撃5でこれと燃焼で2/6/4消費で2枠分の両補正6ずつ、噴射とか他に盛れば400コストでも15ずつくらいは盛れる機体もあるくらいかな - 名無しさん (2025-11-29 23:53:25)
カスパ拡張攻撃の強襲につけようと思ったけど中4遠3で難しいな - 名無しさん (2025-11-29 16:10:25)
こっちが強襲で良かったんじゃないのコレ。強襲型の方見てみろよ、あの悲惨な姿をよぉ… - 名無しさん (2025-11-29 15:35:54)
コネ強襲は強襲以外に付けると結構優秀だから… - 名無しさん (2025-11-29 20:45:08)
連投で申し訳ないけど1粒でできる事が3+αってどう考えてもやりすぎだろ。これにGOを出した者の首をはねい! - 名無しさん (2025-11-29 11:06:20)
イフ、スラフレ、ガンダム、EX、ジムディンゴ、砂ディンゴ、ドムS、4号機、イフイエ、ケンプ。他にもいるだろうけど少し考えただけでこれだけ恩恵受けられる機体が出てくる。下枝でも言ってたが、これは引かないと絶対に後悔するわ。 - 名無しさん (2025-11-29 10:53:12)
後ろ3機に関しては脚部補正で見たら火力上がるけど、本体火力は下がる(空いた枠に射補を盛ったほうが良い)から倒すよりも脚折を重視するならってところだな。恩恵受けられるのはどの汎用でもそうよ。足回りも欲しい、火力 - 名無しさん (2025-11-29 11:10:26)
途中送信。足回りも欲しい、火力も欲しいって機体でコンポジ等をつけてた機体に入れ替えでなら択として有効ってぐらいだな - 名無しさん (2025-11-29 11:14:27)
ほーん。機体によっては激強カスパだが脳死で付けるようなものでもないのね、さんくす - 名無しさん (2025-11-29 19:00:05)
イフ乗りだけど複合B特殊強化α外す程じゃないかな - 名無しさん (2025-11-29 11:28:34)
デスティニー引きたいついでに見に来たけどバカ強くて草。射撃補正犠牲にしてでもコレ積んだイフイエで敵の足破壊しまくってやろうか。 - 名無しさん (2025-11-29 10:50:05)
どうしてに拡張装甲崩したいのかおかしなカスパばっかり出るようになったね。 - 名無しさん (2025-11-29 03:45:59)
完全に乗せ得破格カスパ、取っとかないと絶対後悔すっぞ - 名無しさん (2025-11-29 01:15:51)
流石に後悔するレベルではないかと。持ってるに越したことはないけどこれがないと出来ないってことはほとんどないからあれば便利枠でしかないと思うよ - 名無しさん (2025-11-29 03:16:57)
部位ダメージ増やしても実際に餌食になる近接戦機体は既に脚部装甲って安くないコストを支払っているんですがね?憎しみしか生みませんよこんなの - 名無しさん (2025-11-28 20:58:06)
中3がよかったなぁ - 名無しさん (2025-11-28 17:57:34)
遠が近だったら射撃汎用が強くなってた。 - 名無しさん (2025-11-28 19:10:09)
これ鈍足、低旋回、少スラの支援だったら神カスパだったんだけどな。拡張装甲が強すぎるのが悪いんだけど中遠距離が多い補助系パーツを数個落としてまで付けるメリットだよね。ここら辺が足りないアクアジムとか一見良さそうだけど補助パーツ2個はずして防御補正オール6落として付けるかって言われると…。 - 名無しさん (2025-11-28 11:56:22)
別に今のままでも支援に付けられるレベルじゃない?拡張攻撃なら遠スロ消費するデメリット緩和できるし。その分装甲は薄くなるけど支援はどうせ装甲盛ってもすぐやられるし火力と機動力優先でいいと思う。(支援で部位ダメの追加効果受けられたならばなおよしっていうのは本当にそう。) - 名無しさん (2025-11-28 13:07:00)
それは支援だったら…じゃなくて自身で書いてるように補助枠だったら…じゃ?仮に支援だった場合につく効果は部位補正だけで、部位補正があるから付けよう・ないから諦めよう…とはならんでしょ - 名無しさん (2025-11-28 14:25:34)
強力なカスパのオマケにデスティニーがもらえちまうんだ! - 名無しさん (2025-11-28 10:36:18)
コスパ良すぎない? - 名無しさん (2025-11-28 10:04:59)
スゴハヤとコンポジとコレで渋滞してて悩ましい。微妙にコスパ良いけどその為に195トークンは悩む悩む。 - 名無しさん (2025-11-28 07:54:55)
部位補正のダメ計算って、たとえば4号機に汎コネ積んだ場合、メガビの部位補正150%に対して10%加算で160%になるのか、150%×1.1で165%になるのか分かる人いる? - 名無しさん (2025-11-28 07:30:23)
相手の脚のHPが10000だったら9000で壊れるようになるだけ。 - 名無しさん (2025-11-28 08:16:19)
正確には9091かな?それで兵装の局部補正が1.5倍の場合はどうなるの? - 名無しさん (2025-11-28 08:35:20)
ダメージが1000だったら1.5倍で1500。何もなしは10回で汎コネだけだったら9回1.5倍があったら6回。ダメージが4000だったら何もなしと汎コネは3回で1.5倍の場合は汎コネがあってもなくても両方2回。こんな感じじゃない?脚破壊はダメージと局部補正が正義。 - 名無しさん (2025-11-28 12:37:57)
1000×1.1×9=9900だから汎コネだけなら10回ね。まともに計算もできず質問の意味も理解できてないのにわざわざ長文で答えなくていいよ。 - 名無しさん (2025-11-28 18:09:37)
訊き方悪かったか?カスパのダメ増加と兵装の局部補正が加算か乗算か知りたいだけなんだけど - 名無しさん (2025-11-28 18:16:46)
結構強そうに見えたけど他に乗せたいカスパ多くて良い機体が思いつかん。ガンダムぐらいか? - 名無しさん (2025-11-28 06:11:52)
コンポジつけてる機体で少しでも遠スロ節約したいとかだと十分選択肢に入る。個人的には低コスのコンポジ殆どこっちに変える予定。 - 名無しさん (2025-11-28 06:20:56)
近スロットかつかつで、耐格闘4-5埋めた上で足回り盛りたい機体...汎用機にはあまり無い気がする。汎用機よりの支援...? - 名無しさん (2025-11-28 06:59:12)
運動性能強化機構とコンポジ持ってる場合でも必要なのか?と言われると微妙な気がして悩ましいな。汎用で近接型で拡張攻撃推奨又は近スロ少ない機体が思いつかない… - 名無しさん (2025-11-28 05:57:54)
追記、ドズルザク・スライフレイル辺りは合うとしても他に合う機体いるんだろうか?近接機で中スロ足りない機体はそこそこ見るんだけども。近スロ使わずにスラと歩行上げて開けた分で格補やスラをさらに盛るという使い方もありか? - 木主 (2025-11-28 06:27:29)
限界まで格闘補正上げて追加でこれを付ける感じじゃないと意味ない。 - 名無しさん (2025-11-28 08:18:37)
脚折るって射撃のイメージだけど格闘もか。凄いカスパだな - 名無しさん (2025-11-27 23:54:09)
部位ダメージ云々はデータベースリンクと効果は同じ。効果量はコネクティング汎用のが高い。 - 名無しさん (2025-11-28 06:54:36)
ガンダムに付けてみるといいのかな? - 名無しさん (2025-11-27 23:13:06)
スペースノイド垂涎のカスパではある。 - 名無しさん (2025-11-27 22:58:04)
他は対象外の兵科だとちょっと効率悪いけど使い道がなくもない程度だったけどこれは軽すぎるな - 名無しさん (2025-11-27 22:57:42)
拡張攻撃にしてる機体は近スロ使わないから選択肢は増えるね - 名無しさん (2025-11-27 22:47:06)
コンポジットモーターより軽いのか~取るか悩むな 旋回上昇は劣るけど - 名無しさん (2025-11-27 22:40:51)
これ以上強襲機をいじめないで。450は地獄の始まりだ - 名無しさん (2025-11-27 21:49:23)
と思ったけど射撃補正減るから案外セーフなのかな - 名無しさん (2025-11-27 21:49:40)
350のスライフレイルに火力を盛ってこれを付けたら強そう。 - 名無しさん (2025-11-27 22:04:02)
デタベもそうだけど、遠スロ(射撃与ダメ)割いて部位ダメージ上げてる都合、この効果が真価を発揮するは格闘攻撃の方。つまり300からドザクが脚部を壊しに来る - 名無しさん (2025-11-27 22:41:14)
嫌がらせ目的だけならアクアジムとかザクマリンのLEVEL4につけたら脚部破壊エグそう - 名無しさん (2025-11-28 21:29:36)
優秀すぎてトークン貯めるべき時期なのに引かざる得ない - 名無しさん (2025-11-27 21:33:54)
スピード以外のカスパは付けれるの偉いな - 名無しさん (2025-11-27 20:51:23)
強襲と支援のが微妙寄りだったのに急にドぎついの来たな - 名無しさん (2025-11-27 20:18:20)
支援のは普通に強いだろ - 名無しさん (2025-11-27 20:30:01)
拡張の事とか考えるとあれ結構積みにくいんよね。おまけに恩恵受けられるのビームのみだし - 名無しさん (2025-11-27 21:43:46)
機体によるっていう大前提があるけどダメージ5%UPって射補が100以上ないと射プロlv2積んだ方がいいのよね。そしてこれまた機体によるけどオバヒさせまくってでも弾を垂れ流し続けたい機体ってゲーム全体で何機ぐらいいるか?って考えるとすごい少ないよね?そこから更に支援機やらビームやらの縛りが増えると相性良い機体なんて限られるじゃん? そんな最中、近スロ消費しないで足回り強化します汎用なら部位ダメもUPしますっていう全てが噛み合いやすいカスパ出されると流石に今までの2つは何だったんだって思うやん?(あ、強襲のは説明いらないやろ?) - 名無しさん (2025-11-28 00:14:30)
少なくとも=微妙とはならいし、諸々が間違ってるよ。大前提として射補0の時点で5%UP=射補+5同等だよ。射プlv2が遠スロ3で射補+5なのだから近中も使うとは言え射撃機で一番重要な射撃火力がどれだけ射補が低い機体であろうと最低でも射補lv2以上は増えることになる。なんなら射プlv2を含む他の射補UPカスパを積んだ上で更に積むのだし。マッチする機体が少ない…ではなく、逆にマッチしない機体というのが射撃機体じゃないor低コストの実弾系の射撃機体or拡張装甲至上主義の人(防御と補助がマストでそれ以外のカスパの価値を低く見ている人)位だよ。 強襲のはそういうのを考慮しても尚もかみ合わせが悪いから微妙評価なのは異論はない。 - 名無しさん (2025-11-28 14:20:18)
算数出来ない人?射撃補正100だとダメージ200%になるから、そこから乗算でダメージ5%アップだと増えるダメージは10%なんだけど。だから射撃補正1以上ある機体なら射プロlv2より強くなる。計算もできないのにそんな長文で鬼の首取ったみたいにドヤ顔であれこれ喋ってんの? - 名無しさん (2025-11-29 00:02:50)
「普通に」は強くねぇな... 横 - 名無しさん (2025-11-28 16:25:22)
サブネットプレフィックスが同じIPが同じ枝に別人装ってコメントしてるのを見るとうわ。。。ってなる - 名無しさん (2025-11-28 16:30:29)
まずはコイツと、名前的にこのあと競合するパーツが3つ来る可能性があるんだよな... - 名無しさん (2025-11-27 22:48:11)
コネクティングシステムは3種出てるから次は別のシリーズがでる。 - 名無しさん (2025-11-27 23:03:18)
まだ3つともI型だからII型が来る可能性もあるぞ - 名無しさん (2025-11-28 05:37:30)
近スロを使わずに足回りを強化できるってのがこいつの真価と見た - 名無しさん (2025-11-27 20:09:52)
移動系が上がる←うんうん 汎用なら部位破壊力も上がる←えぇ... 素早い動きで速攻足折りに来るとかやべーカスパだ - 名無しさん (2025-11-27 18:38:46)
スロ配分的に射撃汎用より格闘機向けのカスパだね - 名無しさん (2025-11-27 18:15:45)
全盛期のPPGにこれが付く可能性があったって考えると怖い...今のPPGにも合いそうだけど - 名無しさん (2025-11-27 18:22:39)
スピード系とは併用できないけど旋回系とはって書いてないからフィルモとは併用で来るのか - 名無しさん (2025-11-27 18:08:23)
少し中スロ重いのが気になるが全体的に利便性が高いな - 名無しさん (2025-11-27 18:00:00)
元々足破壊マンだったガンダム4号機がスーパー足破壊マンになるカスパかな? - 名無しさん (2025-11-27 17:45:10)
射撃機なら射撃の火力を上げたほうが良くない? - 名無しさん (2025-11-27 18:15:17)
移動系だから拡張攻撃付ければ火力も上がるし、4号機の弱点の足回りやスラ燃費の悪さも多少改善できる訳だから一つの選択肢としてはアリだと思う - 名無しさん (2025-11-27 18:56:07)
移動系なのもよいのと、コンポジと比較するとスロ1多いかわりに旋回は5低く、脚部軽減ないがスラが7増える。アシハヤと比べると断然こっちのほうがお得なので、BRに地味に部位補正があるガンダムと相性抜群。ただし今回の復刻カスパガチャの燃焼効率補助装置もかなりの神カスパなので、コンポジやスゴアシハヤ持ってて、どっちかなら個人的には復刻カスパガチャ推奨(両方引けるならもちろん両方) - 名無しさん (2025-11-27 17:43:29)
神カスパ。簡単に高性能走行制御機構1、噴射制御装置2、フィルモ1、デタベ1と2が1つのカスパに集約されて、中4遠3のお買い得っぷり - 名無しさん (2025-11-27 17:21:31)
近距離使わないでスピードとスラ伸ばせるのが見た感じ強そうだけど - 名無しさん (2025-11-27 17:06:46)
支援大喜びカスパでは。弱点全部上がります。コンポジとスゴハヤよりコレの方が良さげ - 名無しさん (2025-11-27 17:06:25)
遠距離使ってダメージ増えないのは見た感じ弱そう。 - 名無しさん (2025-11-27 17:05:10)
test - keasemo (2025-11-27 16:48:00)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年03月08日 20:53