アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2278

  • かつてケンプファー好きって言うとにわか扱いされる風潮あったけど今もなのだろうか…?まあ俺はそれでもケンプファーが一番好きと言い続けるんだけどね - 名無しさん (2025-11-01 18:24:24)
    • にわかって言われて引っ込める方がにわかじゃね - 名無しさん (2025-11-01 18:31:39)
      • 誰が引っ込めるっつったよ - 名無しさん (2025-11-01 18:32:53)
        • 誰も言ってないが? - 名無しさん (2025-11-01 18:35:04)
          • このにこかわが! - 名無しさん (2025-11-01 18:55:55)
    • その風潮は米津がケンプファー好きって言って廃れたよ - 名無しさん (2025-11-01 18:33:11)
    • 人気が高いとそういうの言われるんだろうけどケンプも昔よりは人気落ち着いた感じあるし今は言われないんじゃね - 名無しさん (2025-11-01 18:33:58)
    • ポケ戦での組み立て方法や戦い方、パイロットの何から何までクソかっこいいし惚れて当然だよね それでにわかってわけわからん - 名無しさん (2025-11-01 18:35:18)
    • 通はね,一周回って定番に戻ってくるんだよ. - 伏流 (2025-11-01 18:40:11)
      • つまりザクⅡやシャアザクですね - 名無しさん (2025-11-01 18:43:26)
        • というかまさしくその辺りの連中ではなくいかにもカッコイイ見た目や名前をしているケンプファーで「止まってる」というのが「にわか」って判定だったのかしらと思ってる - 名無しさん (2025-11-01 18:47:11)
          • 今どきそのにわか判定はアナザーやらジークアクス機体とかに移ってそうだし、そもそもにわか認定するヤツはすぐ叩かれて炎上してそう - 名無しさん (2025-11-01 18:57:57)
            • まあ2chとかのインターネットと言いつつも比較的閉じたコミュニティが中心であったからこその話ではあるわね - 名無しさん (2025-11-01 19:10:48)
            • そのへんは普通に新規なんだなって感じで、OVA出展っていうちょっとだけひねったラインのケンプファーがフィットするんだと思う - 名無しさん (2025-11-01 19:43:07)
        • ぼくはね,お台場シャアザクが見たかったんだ. - 伏流 (2025-11-01 18:49:01)
          • 検索したらRX-78-2ちゃんの横にAR機能でシャアザクを召喚できるイベントとかあったらしくて興味深い - 名無しさん (2025-11-01 19:05:22)
      • 主人公機かっこいい→MSVとか外伝系ディティール細かくてかっこいい→ジオン水泳部とかいいよね…→なんだかんだで初代ガンダム - 名無しさん (2025-11-01 18:49:06)
      • RX-78-2ガンダムちゃんは実は熱核反応炉7基搭載してて凄いとかあのガンダムのツノはスーズ社って所が作っててガンキャノンやガンタンクのも作ってるとかそういう話好きになってきた最近 - 名無しさん (2025-11-01 18:54:25)
    • ポケ戦のケンプファーめっちゃかっこいいですよね。あの作品でザクⅡ改めっちゃ好きになったけどケンプファーも凄く好きになった - 名無しさん (2025-11-01 18:49:10)
  • 初期型指揮官用ジムライトアーマートレーナーキャノンストライカースナイパーⅡカスタムアクアスループスカウトスパルタン改コマンドドミナンス - 名無しさん (2025-11-01 18:21:43)
  • ドラクエ1・2リメイク、ちょろっと評判聞いた感じだとちょっとクセあって人選ぶけどけっこう面白いっぽい? - 名無しさん (2025-11-01 18:20:17)
    • リメイクじゃないけどドラクエ1.2自体は面白かったな - 名無しさん (2025-11-01 18:22:16)
    • 今のドラクエのシステムを移植すると確実に主人公側が強くなりすぎるから敵がそれに合わせて強くなるのは分かる。3なんてまもの使いと盗賊の睡眠ロマン砲がぶっ壊れで強かったし - 名無しさん (2025-11-01 18:32:20)
  • トレーナー技能試験の報酬は全部取ったから...ちょっとまた無人島行って来る(温泉シナリオのフルオート構築例が出てくるまで) - 啓蒙99(PC版) (2025-11-01 18:16:13)
    • 温泉で体力もやる気も回復出来るから、気を抜くと保科さん最後までお出掛けするの忘れちゃうんですよね… - 黒餡飯 (2025-11-01 18:21:11)
      • 保科さんは3歳合宿までに4回くらい使う勢いで使うといいらしいです(実際自分もやっている)温泉シナリオはとにかくやる気と体力の管理が楽ですね~何故か根性とパワーに偏ってスピードが全然上がりませんが - 啓蒙99(PC版) (2025-11-01 18:26:08)
      • 目標達成時にボーナス増えるやつ優先で取って目標レースやらに合わせて温泉すること意識すればスキポ7000以上は普通に行くね。目標がそれなりにあるキャラは有利でエアメサイアとか目標スッカスカのキャラは今回だいぶ厳しいゾイ - 名無しさん (2025-11-01 18:35:26)
        • 逆に野良レースじゃ温泉効果が効かないらしいからキタちゃん育成時に皐月賞と日本ダービー出るか迷う...(両方野良レースだけど3冠達成できればボーナスが結構でかい) - 啓蒙99(PC版) (2025-11-01 18:45:17)
  • スシロー、はま、くら、どれがうまいんや - 名無しさん (2025-11-01 18:14:28)
    • 全部同じじゃないですか!!! - 名無しさん (2025-11-01 18:16:35)
    • わしはくら寿司が好きじゃ……。 - 名無しさん (2025-11-01 18:16:42)
    • うまい鮨勘. - 伏流 (2025-11-01 18:17:13)
      • あそこは旨いですよね。値段もいいですが。 - 名無しさん (2025-11-01 18:22:38)
    • にぎり長次郎 - 名無しさん (2025-11-01 18:20:57)
    • はまは当たり外れがある - 名無しさん (2025-11-01 18:23:13)
    • かっぱ(無慈悲) - 名無しさん (2025-11-01 18:30:37)
    • どこがうまいんだろうね。自分が行くって話なら、好きなネタで比べたらいいんじゃね?各社、得意不得意ネタあると思うし。 - 名無しさん (2025-11-01 18:30:38)
    • すぐ来た時に回ってるの取れるから私はくら好きだけど最近のニュースで結構怖くなってきた - 名無しさん (2025-11-01 18:31:10)
      • くら寿司もオンデマンドで注文するのが良いよ.別レーンですっ飛んでくるから. - 伏流 (2025-11-01 18:36:52)
  • 友人がメインモニターの周りにサブモニター4枚設置してて、フルアーマー・ガンダム【TB】みたいになってた - 名無しさん (2025-11-01 18:12:29)
    • せめて全天周囲モニターと! - 名無しさん (2025-11-01 18:14:06)
  • 上半身だけの遺体が浮かんでいて性別年齢が把握できないて…うへぇ猟奇的 - 名無しさん (2025-11-01 18:06:42)
    • けど喉仏有り無しと首のシワで大々分かるらしい - 名無しさん (2025-11-01 18:14:29)
      • 司法解剖2日らしいので、多分きっとで断定しないってことかも? - 名無しさん (2025-11-01 18:19:21)
    • 多分、損傷が酷いんだなぁ、、、おっぺぇあっても女と限らんし、オッサンみたいなおばさん、オバサンみたいなおっさんってパターンも、、、 - 名無しさん (2025-11-01 18:16:41)
    • すいません余った中距離スロットでゲルググのシールド耐久力強化してるんですけどありですか?新型フレームレベル1のHP800よりも同じスロット消費量で1600だからって理由なんですけど… - 名無しさん (2025-11-01 18:27:19)
      • ごめんなさい間違えました許してください - 名無しさん (2025-11-01 18:27:44)
  • 口内炎とかいう人類の欠陥 - 名無しさん (2025-11-01 18:02:42)
    • ビタミン不足です! - 名無しさん (2025-11-01 18:03:03)
      • 野菜ジュース飲むかぁ - 名無しさん (2025-11-01 18:04:48)
        • ( ´・ω・`)「糖尿病ですねー」 - 名無しさん (2025-11-01 18:07:23)
          • これ以上何をどうしろって言うんです! - 名無しさん (2025-11-01 18:10:01)
            • チョコラBBを摂取するのです - 名無しさん (2025-11-01 18:13:10)
              • 調べたら今飲んでるラフェルサよりチョコラの方が良いんやね、無くなったら今度買ってみよう - 名無しさん (2025-11-01 18:21:29)
    • 口内炎むかつくので火で炙ってトドメを刺しましょうね〜 - 名無しさん (2025-11-01 18:11:16)
  • ゴルフ場にクマが…アナグマでしたってポストが - 名無しさん (2025-11-01 17:47:50)
  • その身体で王子様系女子は無理でしょって感じの王子様系女子キャラ好き - 名無しさん (2025-11-01 17:45:01)
    • アルレッキーノみたいな? - 名無しさん (2025-11-01 18:04:29)
      • うおっ…その身体でお父様は無理でしょ… - 名無しさん (2025-11-01 18:23:39)
    • ロックレディの院瀬見ティナとかか? - 名無しさん (2025-11-01 18:09:17)
    • メス堕ちまでセットだよな? - 名無しさん (2025-11-01 18:10:23)
  • え??いまのゾイドってダイオウグソクムシ型のゾイド(グソック)なんているの???かっこいい.俺の愚息と本能解放・ワイルドブラストしたい. https://www.takaratomy.co.jp/products/zoidswildinfinityblast/zoids/gusock.html - 伏流 (2025-11-01 17:44:47)
    • パイロットに優しくない攻撃手段(転がりアタック)はゾイドならよくあること! - 名無しさん (2025-11-01 18:01:17)
      • ゾイドワイルドってコックピットがなくて背中にまたがるんでしょう?転がり攻撃中は操縦者はどうするんだろう? - 伏流 (2025-11-01 18:12:59)
        • 中に入って回し車みたいに走ってるじゃない - 名無しさん (2025-11-01 18:15:46)
          • 時給お幾らですか? - 伏流 (2025-11-01 18:18:05)
        • 流石にヤバい機体や火器で武装するワイルドゼロの機体はキャノピーが付きました - 名無しさん (2025-11-01 18:20:01)
        • ……玩具ではその辺ぶん投げて「降りる」という開き直りな模様 - 名無しさん (2025-11-01 18:25:05)
  • 読んでたのが打ち切りマンガになると「打ち切りだー!」ってなんかちょっと喜びみたいな叫びというか読了!って感じの叫びが出る - 原作エタってるならしかたないネ (2025-11-01 17:43:35)
  • ガンダム初心者に見せる作品は何がいいかって話を聞くと2クールぐらいにまとめた現代作画のリメイク1stか、戦闘シーンだけじゃなくて人物ドラマを重視した感じの初代ガンダムゲーを作って欲しい感ある - 名無しさん (2025-11-01 17:43:33)
    • ジークアクスで良いんじゃね? - 名無しさん (2025-11-01 17:50:20)
    • ジークアクスから入った層が初代見てガンダム面白いな、次Z見るわってなってるから今のままでも充分 - 名無しさん (2025-11-01 17:53:11)
      • ジークアクスのED歌担当した人もその典型だったねぇ - 名無しさん (2025-11-01 18:22:33)
      • 初代って富野ちゃんらの演出がもう既に凄いから現代で見てもマジで見応えあるんだよな。だからジークアクスみたいな後押しがあって見てみればそのままハマる人も多いワケよ - 名無しさん (2025-11-01 18:36:07)
    • 昨今のジャンプ・サンデー作品リメイクが作画は良くなっても演出面で現代のゾーニングとかに呑まれたりして魅力削られて結局旧作品の方が良いってなってるから、ガンダムでソレやっても「旧作品の方が良いから見て!!」ってなるだけじゃないか。セイラさんとか現代でやったら絶対性格が弱体化されるだろ - 名無しさん (2025-11-01 18:39:11)
  • えっほ、えっほ盗んだヅダで夜勤に行かないと - 名無しさん (2025-11-01 17:42:47)
    • 🚓「そこの欠陥機!止まりなさい!!」 - 名無しさん (2025-11-01 18:01:09)
  • 逆に今カブタックが流行る可能性があるのでは?戦隊終わったあとの後釜としてカブタック復活しないか? - 名無しさん (2025-11-01 17:39:33)
  • バトオペでハイドラガンダム使いたいな - 名無しさん (2025-11-01 17:38:49)
    • ジオングっぽい後頭部「お前を見ているぞ」 - 名無しさん (2025-11-01 17:43:48)
      • ジオング+ガンダムのサイコガンダムの再解釈的なようでゲルググ顔あるのが最高にイカしてる - 名無しさん (2025-11-01 17:52:06)
  • 他の参加者が編成抜けしただけなのに何故かペナルティが着いたことある?回線は落ちてないし、FF強制離脱でもないのに何故か試合が強制終了してペナルティがついたんだけど… - 名無しさん (2025-11-01 17:38:05)
    • 不意な回線途絶がクライアント側の責任にされてペナルティ付く事は時々あるよ - 名無しさん (2025-11-01 18:42:02)
  • アークナイツ:エンドフィールド,』PlayStation®5 テクニカルテスト - 名無しさん (2025-11-01 17:35:39)
    • ミス。やってくれるのありがたい。proもテストの選択肢にあるみたいで、リリース後PS5版はどのくらいの描画になるかも気になるな - 名無しさん (2025-11-01 17:37:31)
  • 新幹線を東日本から東海・西日本まで通しで乗るときの乗車券購入困るわ...えきねっとやスマートEXで指定券購入したいけど,これだと乗車券を通しで買えないから7千円くらい高くなる...乗車券をみどりの券売機プラスでかって特急券だけEXしたい! - 伏流 (2025-11-01 17:34:26)
    • えきねっとで乗車券だけ遠しで買って指定券は各予約サイトで買えばいいのでは?と思ったがえきねっとの方はできるけどスマートEXの方が乗車券と指定券分離して買えないのか - 啓蒙99(PC版) (2025-11-01 18:14:17)
      • えきねっとで特急券だけ買えたっけ?在来線特急券だけかと思ってたけど.有料会員のExpress予約の方だと「e特急券」ってのがあるんですけどね... - 伏流 (2025-11-01 18:38:40)
        • 新幹線でも受け取り方法を神の切符にすれば指定券のみでもいけますね。ただ割引等がないので何とも言えないですが - 啓蒙99(PC版) (2025-11-01 19:04:49)
  • NIKKEのレッドシューズみたいな終わりまくってるのに顔と身体と声がいいキャラ好きなんだけどそんな感じのオススメのキャラいる? - 名無しさん (2025-11-01 17:33:54)
    • ニナ、カテ公、ネーナ - 名無しさん (2025-11-01 17:36:52)
    • 王留美(チャイナドレスver.) - 名無しさん (2025-11-01 17:38:58)
  • 召喚士は通すガードも通す - 名無しさん (2025-11-01 17:31:32)
    • た - 名無しさん (2025-11-01 17:32:27)
  • 支援機「やられちゃった悔しいな~、今度こそ勝ちましょう、さようなら~」 - 名無しさん (2025-11-01 17:22:19)
  • リメイクヤマトの架空言語見てるとすごい作り込まれてるよなって - 名無しさん (2025-11-01 17:18:05)
  • 原作ありのゲームで、地味にマニアックというか古参向けの小ネタは拾ってるのにメイン層向けのネタがスッカスカという謎の現象を見かけたけど、開発があんま詳しくなくてざっくりで半端に原作ネタを拾ったか、納期的に作り込む余裕なかったかのどちらかだろうか… - 名無しさん (2025-11-01 17:08:43)
    • プロデューサーが原作古参だけど途中でドロップアウトしたから古いネタしか知らなかったとか? - 伏流 (2025-11-01 17:14:15)
      • ありそう……Switchのゾイドのゲームなんだけど、昭和版のコマンドウルフが実装されててまさかのセイバータイガー不在という - 名無しさん (2025-11-01 17:16:12)
        • 後のアプデでシールドライガーとサーベルタイガーのライバルセットで出す説 - 横 (2025-11-01 17:23:12)
          • ワイルドのアニメ終了に伴いアプデやDLCないまま放置されてるw なんならワイルドゼロの世代すら半分も居ないという - 名無しさん (2025-11-01 17:24:26)
            • 公式サイトの実装機体一覧見ると明らかにスタッフの趣味で決めてそうなスカスカぶりよ… https://www.takaratomy.co.jp/products/zoidswildinfinityblast/zoids/beastliger.html - 名無しさん (2025-11-01 17:28:45)
              • コマンドウルフ,PK,ディバイソン,ジェノブレ....塩コーヒー出しておきますね. - 伏流 (2025-11-01 17:31:30)
                • ジェノブレ居るならザウラーも……と思いきや、オプションで背部レーザー砲塔を選択するとブレイカーのバックパックにさらにジェノザウラーのレーザーライフルがポン付けされる爆笑仕様となっております… - 名無しさん (2025-11-01 17:36:24)
        • あとゲーム内のジオラマ用にある国旗がゼネバス帝国のみ(ガイロス&ヘリックは無し)という謎 - 名無しさん (2025-11-01 17:23:19)
        • 仮に共和国vsゼネバスならまぁまだ居ないから…(まぁその場合だったらサーベルタイガー出せよってなるけど) - 名無しさん (2025-11-01 17:28:34)
          • コマンドウルフの対になる実装機体がアイアンコングという謎仕様だぜ。そこはゴジュラスやろがい! - 名無しさん (2025-11-01 17:29:56)
        • コマンドウルフ(平成版)の必殺技である小隊攻撃をやると何故か出て来る昭和版 https://imgur.com/a/uFFbrjS 初見の時アーバインカスタムじゃないんかいとツッコンだ - 名無しさん (2025-11-01 17:40:55)
        • 多分出すゾイドはタカラトミー側の意向だと思う. - 伏流 (2025-11-01 17:52:55)
          • メインタイトルになってるワイルド世代メインで、初代アニメからモーション流用できそうなのをコンパチでって感じはしますね……問題はそのワイルド世代コンパチ機ですらハブられてる機体が居るという事か…(ガトリングフォックス、オメガレックス等) - 名無しさん (2025-11-01 17:58:45)
  • 久々にRWBY見直すか!って思ってユーネクで検索してみたら氷雪すら消えててびっくり…シリーズ展開終わってしまってるのに既存のも見れないなんてどうしたら…どこか配信してるとこないんだろうか - 名無しさん (2025-11-01 17:05:11)
    • vol.9でやっと盛り返してきてたのにスタジオ閉鎖は残念だった… - 名無しさん (2025-11-01 17:07:17)
    • 続編作るのが絶望的だからヤケクソで過去作も全部削除したぽい? - 名無しさん (2025-11-01 17:09:55)
      • いっぱい悲しい…また見直したかったし布教もしたかったのに…俺はvol.4以降も好きだったよ… - 名無しさん (2025-11-01 17:13:57)
  • ラーⅡ、あそこまで盛らなきゃ550での格闘強襲なんて無理(それまでの550強襲で見かけるのがイカロス・サイコミュドーガ・強化後スパーブの射撃強襲と稀に変態機動のエンゲBst)ってのと、あそこまで盛られてても尚も無双できる訳でも無いという550の汎用の怖さよ…まぁそもそもイカロスでさえ下手すりゃ撃ち落とされるのが550だった訳だしさもありなん - 名無しさん (2025-11-01 17:00:34)
  • 戦争になりそうなことあえて言っちゃうけど、ガンダムシリーズ全体で一番カッコイイ機体ってグラハム専用ユニオンフラッグカスタムIIですよね - 名無しさん (2025-11-01 16:53:58)
    • ターンXだと言ったはずだがねぇ? - 名無しさん (2025-11-01 16:54:58)
    • こういう場に書くなら「俺が思う一番カッコイイ機体は〇〇だけど、皆はどう?」って聞くと平和に話題が広がるぞ。 - 名無しさん (2025-11-01 16:56:27)
      • あえて戦争をしかけたかった後悔はしていない - 木 (2025-11-01 16:57:48)
        • 平和を望まない姿勢 ナイスだね! - 名無しさん (2025-11-01 17:01:58)
        • 機体の格好良さとか最強の機体は?系は実はそんなに戦争にならないよ。本当にやりたいなら鉄血、水星、ジークアクス叩きだ! - 名無しさん (2025-11-01 17:13:19)
          • 違くて…そういうガチの戦争をしたいんじゃなくて…は?○○の方がかっこいいだろテメー!みたいな感じのノリで話したかったというか… - 木 (2025-11-01 17:15:29)
    • ガンダムヴィダールが至高なんだよなぁ……。まあ活躍は少ないけど - 名無しさん (2025-11-01 16:58:17)
    • ジ・Oなんだよなあ... - 名無しさん (2025-11-01 16:59:27)
    • デナン・ゲーだぞ ガンダム限定ならヘビーアームズ改(EW) - 名無しさん (2025-11-01 17:05:41)
    • ハイドラガンダムはいいぞ - ハイドラガンダムはいいぞおじさん (2025-11-01 17:08:11)
    • とりあえず足が大きいドムとかジ・Oみたいなやつじゃないとなかなか刺さらないぜ - 名無しさん (2025-11-01 17:08:44)
    • ガンダムMk2。あのシンプルなスタイリングがいいのだ - 名無しさん (2025-11-01 17:17:59)
    • お前もフリーダムに脳を焼かれるのだ(舞い降りる剣を押し付けながら) - 名無しさん (2025-11-01 17:18:06)
      • くたばれフリーダム!!(エクスカリバー突撃) - 名無しさん (2025-11-01 17:28:19)
    • マジレスすると、ハイゴックかな。 - 名無しさん (2025-11-01 18:07:08)
  • クマといえば爪で修理するやつですよね! - 名無しさん (2025-11-01 16:50:10)
    • そいつも爪が赤く光ってるときは襲い掛かってくるぞ - 名無しさん (2025-11-01 16:53:10)
      • クマで病院してる時に芋掘りしに来たやつをD格で返り討ちにするの楽しかった… - 名無しさん (2025-11-01 17:00:10)
    • 冷静になるとあの爪を殴るだけで修理できるってオーパーツすぎるだろ - 名無しさん (2025-11-01 16:54:21)
      • 初期からいる300m位離れた所から緑に光る何かを当てれば回復する驚異のメカニズムの前では霞みますよ。 - 名無しさん (2025-11-01 16:58:10)
  • 個人的には種シリーズと00かな。宇宙世紀に興味あるならUCも - 名無しさん (2025-11-01 16:48:13)
    • オアーッ!!(枝ミス) - 名無しさん (2025-11-01 16:48:36)
      • なに、オネアミスの翼?(難聴) - 名無しさん (2025-11-01 16:51:45)
  • 月が変わったのでレート1回出て特別任務終わり!と思ったら与ダメが全然終わってなかった。 - 名無しさん (2025-11-01 16:48:09)
  • 水棲の魔女でガンダムに興味を持った学生に配信されてる古いおすすめの作品を聞かれたけど,無難にSeedあたりすすめとけばいいだろうか.さすがにファースト三部作は古すぎるし逆シャアとか0083見ても前後関係がわからんだろうし.むしろGとかありなのか. - 伏流 (2025-11-01 16:39:05)
    • まぁ種が安定かと - 名無しさん (2025-11-01 16:40:06)
    • UCとか、結構説明してくれるからか自分は宇宙世紀初見でも楽しめましたな - 名無しさん (2025-11-01 16:41:39)
    • 昔のって50話あるやつばかりだしまずは短いのからでいいんじゃない?0080とか - 名無しさん (2025-11-01 16:43:58)
      • ポケ戦ってサックリ見れるんだけど,じゃあ次は?ってなった時迷うのよね. - 伏流 (2025-11-01 16:45:04)
        • 00は?宇宙世紀の正史にこだわる必要はないと思う - 名無しさん (2025-11-01 16:48:12)
        • 前後関係はあまり知らなくても楽しめるんで08小隊いいと思うんスよね。戦争の理想と現実の話とあとロミジュリなんで理解しやすいし短いし。まあ短いんで結局、次は?ってなりそうだけどそこそこ慣れてきた所で初代劇場3部作とか - 名無しさん (2025-11-01 16:55:10)
        • そりゃ08とスタダよ。 - 名無しさん (2025-11-01 17:04:43)
          • シーマ様布教するか... - 伏流 (2025-11-01 17:07:35)
    • 短くてサックリ見れるポケ戦とか? - 名無しさん (2025-11-01 16:44:06)
    • 宇宙世紀はどうしてもファーストありきでそのまま時代が進んじゃってるからアナザーの方が良いかもね - 名無しさん (2025-11-01 16:46:41)
    • どういう感じが好みかとか長くても大丈夫かとか色々聞いてからの方が…主人公機見せていって興味出たものをすすめるのもアリ - 名無しさん (2025-11-01 16:47:47)
      • UCとかハサウェイも興味があるいってたからファースト3部作見せてグリプス戦役飛ばして逆シャアみせてユニコーンさせればええか... - 伏流 (2025-11-01 16:56:57)
    • 同じく水星から入ったうちの子(11歳)はジークアクスとOOは面白かったというてます - 名無しさん (2025-11-01 16:47:53)
    • ガンダムは大体話難しいのが多いからGガンダムでいいんじゃないかな?話長いのが欠点だけど内容が比較的わかりやすいかと - 名無しさん (2025-11-01 16:49:25)
    • 長くていいなら00かWあたり。短いのならポケ戦か08小隊かネトフリ見れるなら復讐のレクイエム - 名無しさん (2025-11-01 16:51:55)
      • 学生の間ではDアニメストアが最強らしいです. - 伏流 (2025-11-01 16:54:33)
        • あそこ専門チャンネルうたってるだけあって独占作品以外はだいたいあるんだよな。つよい - 名無しさん (2025-11-01 17:02:08)
    • 復讐のレクイエムはパニックホラー?で良いかも - 名無しさん (2025-11-01 16:52:42)
      • 1度見たいんだよね.一ヶ月契約してみようかな.なんかの商品かったら無料クーポンとかついてこないかとおもってそのままだわ. - 伏流 (2025-11-01 16:55:29)
        • ガンダムをよくあるフォーマットに落とし込んでて新鮮だなって思いましたね。ザクとかグフとかかっこいいんで元からのファンでも楽しめるかと!細かいとこでいうと08小隊見てたらまた少し楽しめるかな - 名無しさん (2025-11-01 17:13:51)
    • 初代は劇場版見せとけばなんだかんだで途中で気にならなくなる。逆にZの劇場版は新旧の映像が入り混じってる上に旧側の映像がなんか初代の劇場版よりもなおも古い(リマスター処理されてない?)感じで見てて辛い。 - 名無しさん (2025-11-01 17:03:07)
      • 個人的な意見だけど,ファーストはストーリーラインがしっかりしてて見てて楽しいけどZ以降はストーリーや人間関係がゴチャゴチャしすぎてて割と人を選ぶ印象があるのよね.だからファースト→08,0080,0083→逆シャアとかがいいのかもしんない. - 伏流 (2025-11-01 17:06:50)
      • Z劇場版はそもそもけっこう重要なシーン含めてカット多いんで訳わかんなくなるんで人には勧めにくい・・・。新規映像部分はキレッキレなんでけっこう好きなんだけど - 名無しさん (2025-11-01 17:23:43)
    • ネットでのアレな扱いされてるカミーユに染まる前にZ見てほしい気持ちはある - 名無しさん (2025-11-01 17:08:32)
    • 見始めてしまえさえすれば面白いんでなんとかなる初代TV版がおすすめではあるけど… - 名無しさん (2025-11-01 17:10:38)
    • 水棲の魔女?人魚姫かな?GとかWでいいんじゃないですかね? - 名無しさん (2025-11-01 17:36:17)
  • バトオペ2にオルタナティブ作品からの機体が出るとしたら何がいい? こっちはSDガンダムがいいなぁ - 名無しさん (2025-11-01 16:36:35)
    • 以前から言ってるけど武者ガンダムとナイトガンダム。 - 名無しさん (2025-11-01 16:38:16)
      • 禿同 - 名無しさん (2025-11-01 16:44:30)
    • ネタ枠でマンモスガンダム - 名無しさん (2025-11-01 16:38:39)
    • ひゅ,ヒュッケバイン... - 伏流 (2025-11-01 16:39:50)
    • 許されるなら割とマジでマジンガーZ - 名無しさん (2025-11-01 16:44:06)
      • オルタナ...ティブ....? - 名無しさん (2025-11-01 16:46:24)
        • ス、スパロボ…(震え声) - 名無しさん (2025-11-01 16:49:36)
        • ジオンと違ってツインアイ、コクピットが本体と分離合体式、ビーム兵器にとても固い装甲、名前にZ、まぁガンダムっすね行けるっしょ - 名無しさん (2025-11-01 16:49:53)
          • 18mだしガンダムやな - 名無しさん (2025-11-01 16:54:34)
        • マジンガーってEZ8よりも辛かった気がするからオルタナティブでてえやろ - 名無しさん (2025-11-01 17:00:45)
      • まあアムロもマジンガーZ乗ったしな - 名無しさん (2025-11-01 16:47:59)
    • 可変機好きだからイージス・ムラサメ・ガイア・フラッグ・イナクトとか - 名無しさん (2025-11-01 16:49:18)
    • ビルゴⅡかな - 名無しさん (2025-11-01 16:53:31)
  • バトオペあるあるNo.91 空中格闘しようとしたのに相手MSに着地して振れない - 名無しさん (2025-11-01 16:24:50)
    • 高度足りなくてN格出て詰むも追加で - 名無しさん (2025-11-01 16:53:39)
  • 最近彼女が小さい頃の思い出話を聞いたんだが、お父さんがPCでガンダムのゲームやってたって...画面埋め尽くすくらいいっぱい機体がいたって...それってもしかしてガンオn - 名無しさん (2025-11-01 16:20:21)
    • 言うてもガンオン10年サービス続いていたからな - 名無しさん (2025-11-01 16:22:01)
    • 俺がゴッグで引いた(でたろう)奴が元気な子を育てよって。 - 名無しさん (2025-11-01 16:22:28)
      • 嫁さんをゴッグいうな - 名無しさん (2025-11-01 16:39:19)
    • カプセル戦記とかのSDガンダムのマップにいっぱいいたのかもしれんぞ - 名無しさん (2025-11-01 16:27:15)
      • でも話聞くに1.リアル等身。 2.砂漠みたいなマップと荒地みたいなマップ。 3.試合がすぐ終わる。 4.空飛んでた。 らしくて明らかにタクラマカンレーシングと鉱山グランプリ...。 - 名無しさん (2025-11-01 16:34:47)
    • ガンダム無双ってあったっけ? - 伏流 (2025-11-01 16:29:49)
      • シリーズが2007~2013年ぐらいの発売なんでガンダム無双はあり得そうな感じ - 名無しさん (2025-11-01 17:00:57)
    • ガンダムネットワークオペレーションかもしれんぞ。俯瞰視点なら盤上にいるMSが画面に収まる - 名無しさん (2025-11-01 16:39:33)
    • ガンオンやる奴に娘がいるわけ無い(ヘイトスピーチ) - 名無しさん (2025-11-01 16:40:19)
      • しかしねえ...当時ガンオンも今のバトオペも孫がいるプレイヤーさえいるのだから...(多分初代リアタイ勢の人だと思う) - 名無しさん (2025-11-01 16:42:33)
        • 昔のガンダムはのぉ。見えないLAにダウンさせられるもんじゃった・・。イナバウアーするグフがいたもんじゃよ・・・。 - 名無しさん (2025-11-01 17:14:33)
  • ウーンドウォートラーⅡを止めやすい機体は何になるかな?雑に突っ込まれても、止めるの難しいわ。 - 名無しさん (2025-11-01 16:16:16)
    • 安心安全、ストッピングパワーの王様ジオンSG持ちのイフシュナ - 名無しさん (2025-11-01 16:18:50)
    • 同コストの汎用で思い浮かぶのはやっぱイフシュナのショットガンだと思う。 - 名無しさん (2025-11-01 16:19:00)
      • イフシュナよく言われてるけど射程短くて兎ラー2に負けるからどうやろ - 名無しさん (2025-11-01 16:38:15)
    • イフシュナ、ガンダム、エイム腕と汎用捌けるならヅダF - 名無しさん (2025-11-01 16:21:03)
    • ビーム気にしなきゃMA2みたいなもんだから止めようと思えばなんでもいける。スラ撃ち怖いがそこは位置取り - 名無しさん (2025-11-01 16:22:22)
    • デカいからメガマークトゥの散弾バズが刺さる。背後から攻撃で脚部もおまけに破壊さ! - 名無しさん (2025-11-01 16:26:28)
    • テトラ改の機関砲 - 名無しさん (2025-11-01 16:26:48)
    • 身体も大きいし、ザクⅢのリミッター解除腰ビームは信用してもいいかもしれない - 名無しさん (2025-11-01 16:27:23)
    • ラーⅡ、あそこまで盛らなきゃ550での格闘強襲なんて無理(それまでの550強襲で見かけるのがイカロス・サイコミュドーガ・強化後スパーブの射撃強襲と稀に変態機動のエンゲBst)ってのと、あそこまで盛られてても尚も無双できる訳でも無いという550の汎用の怖さよ…まぁそもそもイカロスでさえ下手すりゃ撃ち落とされるのが550だった訳だしさもありなん - 名無しさん (2025-11-01 16:59:07)
      • 枝ミス。  止めやすいのはイフシュナ。でもその他を考慮して無難なのは素ガン染め。 - 名無しさん (2025-11-01 17:00:29)
    • 実際いけるかはわからんけどここで見かけたのはスタジェ。実弾主体で散弾バズと高蓄積ミサイルなんで可能性はありそう? - 名無しさん (2025-11-01 17:04:47)
  • エイム下手すぎてウーンドウォートラーIIのシューティングブースト速射フルチャがぜんぜん当たらんw - 名無しさん (2025-11-01 16:07:03)
    • ワイゴミエイム、近付けば当たる&慣れで解決 - 名無しさん (2025-11-01 16:12:55)
      • 自分は逆に近いほど当たらんw 近いほど照準を大きく正確に動かさないといけないし、武器のせいで銃身長すぎ&レティクルとのズレ大きすぎ問題が····· - 木主 (2025-11-01 16:26:49)
        • 分かる。ちょっと近距離で違う方向動かれたらもう追いつけん - 名無しさん (2025-11-01 16:52:40)
  • ガイア!オルテガ!ボッシュ!茶色いヤツにゴキジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! - 名無しさん (2025-11-01 15:59:28)
    • なんか四人おるしマッシュ何処やだし相手も違うし……ツッコミが追いつかんわ! - 名無しさん (2025-11-01 16:07:20)
  • 俺の魔術を見せてやる!…閃光魔術だけどなぁ! - 名無しさん (2025-11-01 15:58:51)
    • 貴様かぁ!アニメのポロリを光で隠す大罪人はぁ! - 名無しさん (2025-11-01 16:01:53)
    • 松明やカンテラだと片手塞がるから洞窟探索の時には便利なんすよ - 名無しさん (2025-11-01 16:14:19)
  • スレッタ、ギギ、シーコさん!ニャーンどこ? - 名無しさん (2025-11-01 15:55:59)
    • ニャアンはニャアンであってニャーンでは無いのだ - 名無しさん (2025-11-01 15:58:39)
      • ニャアン!!!木主覚えた! - 名無しさん (2025-11-01 15:59:19)
    • ニャーンって魔女呼びされてたっけ?ディアブロだか言われてた気はするけど - 名無しさん (2025-11-01 15:59:18)
      • なるほど、魔女繋がりか! - 名無しさん (2025-11-01 15:59:59)
      • GQ魔女は公式魔女なシイ子さんが強すぎる - 名無しさん (2025-11-01 16:11:30)
    • ええい!シャーはどこだっ!シャーも魔法の布団叩きを待ってたはずだ! - 名無しさん (2025-11-01 16:03:01)
      • https://share.google/images/9hllJWX8qliT53lf6  - 名無しさん (2025-11-01 16:04:41)
        • なんなんだコレはww - 名無しさん (2025-11-01 16:10:24)
      • 月刊モビルマシーンでネタ拾ってた時は驚いたな(その後編集部が弁解していたけども) - 名無しさん (2025-11-01 16:20:43)
    • バトオペ民的にはフェアリー隊も魔女呼びされてたよなぁとか思ったり - 名無しさん (2025-11-01 16:18:15)
  • 飲み会が嫌いというより嫌いな奴と飲むのがマジで嫌なんよな - 名無しさん (2025-11-01 15:47:06)
    • 2次会どうする?で店の前でダラダラするのも嫌い - 名無しさん (2025-11-01 15:56:06)
    • 仕事の為にならないどうでもいい酔った時に話す上司の武勇伝も - 名無しさん (2025-11-01 15:59:31)
    • そもそもなんで職場の人間に自己開示せにゃならんのや - 名無しさん (2025-11-01 16:00:09)
      • 自己開示はしなくてもいいのでは?盛り上がる話ならなんでもいいわけなので. - 伏流 (2025-11-01 16:10:22)
    • ん?会社の人間全員嫌いなのか? - 名無しさん (2025-11-01 16:03:02)
      • 一部嫌いな奴がいるからしんどいわ 先輩だから酒注ぎにいかなあかんし、個人同士の飲みだったら間違いなく断ってる - 名無しさん (2025-11-01 16:19:40)
        • 先輩後輩で上下関係がある飲み会は嫌だなあ.フラットにのみたい. - 伏流 (2025-11-01 16:22:56)
    • 好きな人の隣で飲めばいいじゃん!席もどんどん変えちゃお〜 - 名無しさん (2025-11-01 16:10:44)
    • とはいえ「同じ釜の飯を食ったチームは他のチームよりパフォーマンスが上がる」という研究報告もでているので食事会や飲み会はアウトプットを上げる手段として効果的ではあるんだ. - 伏流 (2025-11-01 16:12:01)
      • それは気が合うことに気付いてなかったり関係良好な人たちの場合であって、合わないとわかってたり嫌いな人相手には成り立たないよ。木とは前提条件が違う - 名無しさん (2025-11-01 16:17:45)
        • 木の内容からでは「一方的に嫌いと思い込んでいるだけ」なのか「どうしようもなく嫌い」なのかはわからないかな.少なくとも会社や集団のシステムはマスで判断・対応するので個別案件まではなんとも. - 伏流 (2025-11-01 16:21:49)
  • パフェガン持ってないからプレミアムログボ取りに行くか悩むがリサチケ落ちも結構近いのかな - 名無しさん (2025-11-01 15:43:07)
    • 先月のノルン、先々月のナラC、その前のローゼン、トラバ、フルZZ、ナイチン、ハイニューそいつらがリサチケ落ちてるかどうか考えればわかるんじゃないか - 名無しさん (2025-11-01 15:55:32)
    • 次の周年までお預け - 名無しさん (2025-11-01 15:59:20)
      • まだまだ先かーありがとう - 名無しさん (2025-11-01 16:02:48)
  • クマに襲われて開放骨折で重傷…珍しく具体的な報道してる、通常頭の皮捲れても命に別状はなしで終わるのに - 名無しさん (2025-11-01 15:40:52)
    • OSO18ぐらいで騒いでた頃とはもう全然状況が違うな - 名無しさん (2025-11-01 15:47:27)
      • あいつもっとやべーでかい個体に追い出されて人里にきた説あるんだっけ - 名無しさん (2025-11-01 16:27:26)
    • 開放骨折だとよく知らなければなんか大変そうな骨折くらいの認識で済むけど、頭の皮捲れたとかだと容易にグロテスクな状態が想像できちゃうからダメみたいな、そういうのとか? - 名無しさん (2025-11-01 15:55:19)
      • そうやって軽率にオブラートに包むから熊をいぢめるな〜😭って輩だらけになると思うんだがな - 名無しさん (2025-11-01 16:09:38)
        • まぁ飯時は避けてくれとは思うのは仕方がないかな。熊激擁護派が正しいとかは置いておいて - 名無しさん (2025-11-01 16:20:24)
          • 全身打撲とか全身を強く打ってとかの意味を知ってると全部駄目やん… - 名無しさん (2025-11-01 16:49:47)
    • 人里に降りてくる熊は縄張り争いに負けた個体という恐怖 - 名無しさん (2025-11-01 16:25:10)
  • フフフ、完璧な作戦だった(爆死) - 名無しさん (2025-11-01 15:36:56)
    • しかし、これはナンセンスだ!(使いこなせない) - 名無しさん (2025-11-01 15:38:11)
  • もしかしたら余…このゲームのMSのモデリングと画質のレベルをPS2ぐらいまで落としたら、50VS50とかできるんじゃないか…?PS4でも余裕で出来る - 名無しさん (2025-11-01 15:18:33)
    • チームチドスの残党かな? - 名無しさん (2025-11-01 15:21:08)
    • このゲームでモデリング大幅劣化させたら利点がほぼ無くなると思うんだけど… - 名無しさん (2025-11-01 15:26:31)
    • やりゃできるだろうけどバトオペだとやる意味ないというか戦闘システムと合わないと思うぞ - 名無しさん (2025-11-01 15:33:13)
      • 10人分の即よろけを喰らい爆散とか嫌すぎる - 名無しさん (2025-11-01 15:50:07)
    • 連ポーク狩れるなら歓迎。狩れないなら亡霊はその時を待つ - 名無しさん (2025-11-01 15:35:39)
    • 多人数対戦ができたガンオンはPS1レベルだったのかな - 名無しさん (2025-11-01 15:48:28)
    • PS4蹴ってPS3並みのモデリングで良いから25VS25にしよう - 名無しさん (2025-11-01 16:00:10)
    • こういう時にはPC版が有利だな。4Kで軍港行ってもヌルヌルだぜ!(個人差あり) - 名無しさん (2025-11-01 16:05:53)
      • ガンオンはPCゲーだしな - 名無しさん (2025-11-01 16:10:49)
  • 新しいテレビが届いたぞ!これでまた大画面でバトオペができる!(請求金額から目を背けながら) - 啓蒙99(PC版) (2025-11-01 15:10:44)
    • 魔法のカード「おめでとう!そんな君にもっといい事教えよう!リボ払いにしたら金額を抑えて苦痛なく毎月払えるんだぜ?」 - 名無しさん (2025-11-01 15:14:56)
      • あんたって人はぁぁぁー!!!!! - 名無しさん (2025-11-01 15:29:09)
  • ガンキャノンの弾薬庫ってだいぶ異次元収納よね - 名無しさん (2025-11-01 14:58:06)
    • ガンタンクもどうなってんだ?だよね。 - 名無しさん (2025-11-01 15:00:41)
      • 量産ガンダンクは給弾機構含めてよく考えられてるけど、じゃあソレでRX-75ガンタンクやRX-77ガンキャノンの砲の謎が解明されたワケじゃないんだよな - 名無しさん (2025-11-01 15:02:53)
        • MGガンキャノンの説明書だとバックパックに12x2って書いてあった気がするけど、明らか原作でそれどころじゃない量を連射してたよなw - 名無しさん (2025-11-01 15:06:42)
          • 岩投げる回らへん的に弾切れという概念はありそうだが・・・w - 名無しさん (2025-11-01 15:24:49)
            • ビームキャノンてことにしておけば気にする必要無かったのに… - 名無しさん (2025-11-01 15:29:06)
              • ガンキャノンの砲撃耐えてる機体って割といた気がするけどソイツら全部死んじゃうから、多少はね? - 名無しさん (2025-11-01 15:51:25)
        • なんなら量産型ガンタンクのせいで余計に本家が言い訳できなくなってる感すらある(ハイパーバズーカにはちゃんと弾倉が描かれてる時点で……とか言ってはいけない) - 名無しさん (2025-11-01 15:08:58)
          • オリジンのガンキャノンはだいぶゴツいバックパックになってたなw - 名無しさん (2025-11-01 15:14:57)
        • ググったら、ガンキャノンのキャノンの弾倉がキャノン内部ぽい図があったんだが、、、これでいいんか😰って、思ったわ。 - 名無しさん (2025-11-01 15:19:36)
          • まぁでもガンキャノンの240mm砲って実際の240mm砲の2倍くらい見た目がデカイから、砲身内に何か仕込んでてもおかしくはない - 名無しさん (2025-11-01 15:33:37)
    • 別に空気砲だったら触媒とか補助弾薬だけだからいくら撃てても不思議ではない!まあビーム砲より難しいとは思うが。 - 名無しさん (2025-11-01 16:37:46)
  • 愛すべきバカ、というのがあるが、逆にみんなが許せないバカキャラっているかい?私はイオクだ、やつは許せん - 名無しさん (2025-11-01 14:45:19)
    • 寿司ペロペロしたり醤油ペロペロする類いの馬鹿は許せんよなぁ~ - 名無しさん (2025-11-01 14:55:16)
    • デッドライジングの犬おばあちゃん。 - 名無しさん (2025-11-01 15:18:28)
      • B B A イ ン パ ク ト - 名無しさん (2025-11-01 15:32:54)
    • 青葉被告。 - 名無しさん (2025-11-01 16:44:12)
  • ガンプラまだ作ってない事に気付いたプラモ初心者🔰おじさん、次何作ろうか悩む😔EGvガン、EGガンダム、HGズゴック、ブラキ、テッケンクラート、どれにしよう😞 - 名無しさん (2025-11-01 14:36:06)
  • ザイム真理教まさか公式化されたとは…びっくり - 名無しさん (2025-11-01 14:22:21)
    • 一瞬某真理教が公式化されたのかと… - 名無しさん (2025-11-01 14:24:36)
    • そんな陰謀論者しか使わない単語持ち出してどうした - 名無しさん (2025-11-01 14:28:51)
      • 現行の大臣批判か? - 名無しさん (2025-11-01 14:33:58)
        • 財務省は政治家の言う事聞いてるだけっていう前提を無視した陰謀論者達が使ってる単語を使うのやめろよ。何も知らない若者や子どもも見てるんだぞ。その現行の大臣とやらは絶対そんな事言って無いだろ・・・ - 名無しさん (2025-11-01 14:46:47)
    • 積極財政するのを財務省潰れるとか言ってるの?自分らの主張が一部認められたからって自分らの極端な主張まで全部認められたと思い上がるなよ... - 名無しさん (2025-11-01 15:40:10)
  • 上のバニー達を見てるとやっぱハイレグって無くしちゃいけない文化だなと思わされる - 名無しさん (2025-11-01 14:05:04)
    • ローレグとマイクロビキニもだな。 - 名無しさん (2025-11-01 14:07:01)
      • その二つも現実ではなかなか見れなくなって来てるよね - 名無しさん (2025-11-01 14:08:16)
    • 女性だけ魅力的な服装がたくさん出るのに男性ときたら - 名無しさん (2025-11-01 14:18:05)
      • 男だってバニー着ていいんだぞ? - 名無しさん (2025-11-01 14:21:19)
      • タンクトップに短パンという素晴らしい文化があるではないか! - 名無しさん (2025-11-01 14:54:13)
        • そのうち、水面にうつぶせで浮いてそうなコーデだけど大丈夫? - 名無しさん (2025-11-01 14:55:47)
        • ランニングにサルマタなら、、、デカパンオジサン - 名無しさん (2025-11-01 14:57:47)
  • 青森の〜み〜か〜ん〜(嫉妬した青森のりんごがこっちを見ている。) - 名無しさん (2025-11-01 14:03:47)
    • なんだっけッと思ったらボーボボ思い出した - 名無しさん (2025-11-01 14:05:46)
    • 青森の羊肉もいいぞ? - 名無しさん (2025-11-01 14:23:14)
  • 中々すごしやすい天気だ。20℃前後だと散歩しやすい - 名無しさん (2025-11-01 13:38:10)
  • 年末にバケモノが現れると信じて今週はスルーじゃ! - 名無しさん (2025-11-01 13:35:26)
    • カスパガチャを待ってトークンが600超えた 早く来ておくれ - 名無しさん (2025-11-01 13:57:45)
    • 今回しても年末までに1天井分はいけるから回しちゃえ♥回しちゃえ♥ - 名無しさん (2025-11-01 14:05:16)
    • 自分は強襲結構乗るから最後まで引いてしまったよ… - 名無しさん (2025-11-01 14:07:41)
    • でもログボでパフェガンあるのがちょっと惹かれるなぁ… - 名無しさん (2025-11-01 14:10:17)
    • 俺は悪魔だぁ! - 名無しさん (2025-11-01 15:30:53)
  • 世間がパーフェクトガンダム許されても俺はゆるさねぇからなぁ!ナーフでHP100にするまでゆるさねぇからなぁ! - 名無しさん (2025-11-01 13:24:57)
    • 流石に全国32名のダリル・ローレンツファンが泣くからダメ - 名無しさん (2025-11-01 14:20:45)
  • レベリング【格闘】て使うよねぇ しかしGAUちゃんには全然興味がなくて指が動かんのだ - 名無しさん (2025-11-01 13:24:40)
    • 高レベ機体乗らないならいらんぞ、射撃版持ってるけど乗せた事無いわ - 名無しさん (2025-11-01 14:06:15)
      • ZZや素ガンやユマゲルに射撃版は載せた事ある。格闘版使えそうな機体が想定出来ねェ 高レべ格闘機だいたい弱いし - 名無しさん (2025-11-01 14:48:02)
        • 格闘は元々がコスパ良いからねぇ - 名無しさん (2025-11-01 14:55:27)
  • 10万円もらえるが、自分が使える機体が1機超絶弱体化を受けるボタン - 名無しさん (2025-11-01 13:17:54)
    • アンス嫌われてるし別にいいか(ポチッ) - 名無しさん (2025-11-01 13:20:37)
    • まじかー(バーナムジェガン) - 名無しさん (2025-11-01 13:22:04)
    • ギス死ぬがまぁ他に択あるからいいやー - 名無しさん (2025-11-01 13:30:39)
    • じゃあ次の強機体使うかー(ポチ - 名無しさん (2025-11-01 13:34:29)
    • バトオペ引退と引き換えに100回くらい押すわ - 名無しさん (2025-11-01 13:40:57)
    • 今全部で何機いるのかわからんけど、500回くらい押したらほぼ全機体ナーフされて実質ナーフ無しになるから押しまくるぜ! - 名無しさん (2025-11-01 13:45:48)
    • マジか!オレのジェガンが!ポチっとな - 名無しさん (2025-11-01 13:49:08)
    • ブロールで愛機になってる素ジムがーーー!ポチ - 名無しさん (2025-11-01 14:17:37)
    • そうやってみんなでまたゴッドちゃんを虐めるのか・・・!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-01 14:23:34)
    • プロトZを生け贄にしちゃうんだなぁ、これがぁ! - 名無しさん (2025-11-01 15:32:08)
    • 1回押して愛機が超弱体化→戦績低いので強化→1回押して愛機が超弱体化→戦績低いので強化→etc  錬金し放題だぜ!! - 名無しさん (2025-11-01 16:00:15)
  • ガソリンの暫定税率年末で廃止か。『暫定』のくせに随分と長く居座ってたな。これで石破みたいに距離税追加しますとか言わなきゃいいけど - 名無しさん (2025-11-01 13:06:52)
    • 財務省を潰す気満々の布陣だからないとは思う。軽油の除外案は維新だったし維新がちょっと心配だな - 名無しさん (2025-11-01 13:12:33)
  • 機体は全く欲しくないけどカスパが強襲使いには必須クラスだから引くしかないやないか··· - 名無しさん (2025-11-01 13:02:03)
    • 言う程必須かな?上昇ステータスでのコスパはかなり良さそうだけど、特殊効果があるわけじゃないし。 - 名無しさん (2025-11-01 13:08:58)
    • 上昇効果がミスマッチ感あるからそんなに使わんと思う - 名無しさん (2025-11-01 13:12:40)
    • あのカスパをまともに使おうと思うと近スロが膨大な強襲ってことになるけど、そんな機体ってMk-Ⅴとゼクアインぐらいしか居なくね? - 名無しさん (2025-11-01 13:15:11)
      • 長めでいいならエリクズールとかRFズゴックとかシェザAとかも結構近多め - 名無しさん (2025-11-01 13:23:02)
      • テスタロッサとか - 名無しさん (2025-11-01 13:30:07)
    • 高速移動だったら必須だけど、歩く速度は必須とは思わなかったので今回はスルー。年末近いからお金が沢山いるしなー - 名無しさん (2025-11-01 13:34:31)
  • そう言えばシルサプ君だけ戦績は確かに増えたけどまだ平均下回っててまた強化貰えるんだね - 名無しさん (2025-11-01 12:59:11)
    • 想定を下回っていれば強化来るかも。平均以下でも想定内ならもらえないだろうね - 名無しさん (2025-11-01 13:03:17)
      • 想定いかでまたいじるわ~っかいてるんっすよ - 名無しさん (2025-11-01 13:26:16)
    • すぐに来ることもあるし一年以上こないこともある。コンセプトがきついタイプは後者になりがちな印象 - 名無しさん (2025-11-01 13:07:13)
    • そろそろシルヴァバレトの方も…無理?(マニュ貫通超蓄積環境) - 名無しさん (2025-11-01 13:53:14)
  • あれウルズハントの主人公少し上手くなってる? - 名無しさん (2025-11-01 12:45:48)
    • ゲーム版と同じ音声だから演技の上達は一切ないらしいよ - 名無しさん (2025-11-01 14:01:56)
  • 献血に行ったら研修の人に対応してもらったんだが、針を刺した後に針を押したり引いたりされて針位置調整されて本当に怖かったぞ…針抜いた瞬間血がピュっと腕に散ったのなんて初めて見たわ - 名無しさん (2025-11-01 12:38:57)
    • 献血のオルフェンズ - 名無しさん (2025-11-01 12:42:42)
    • 献血ってマジで刺す人の力量の差出るよね、名札に主任だったかな?の人にやってもらったらいつもだったらチクっ···!みたいな感じがチ·って感じの痛みやったわ - 名無しさん (2025-11-01 12:50:11)
    • 今年若い子に採血されたら下手で内出血で滅茶苦茶だったわ。検査項目足らんから再採血また同じ子だ😰となったワイがいる。 - 名無しさん (2025-11-01 14:01:40)
  • 支援機を発見じゃわからんよねーどうすんねんコレ - 名無しさん (2025-11-01 12:38:57)
    • 何が分かんないのか分かんないわ - 名無しさん (2025-11-01 13:58:54)
      • ポゼッションじゃね? - 名無しさん (2025-11-01 15:02:51)
  • 「チンパンジーですら、合理的な証拠があれば信念を変えることが出来る」……ふむ https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/187370# - 名無しさん (2025-11-01 12:29:47)
    • そう言う判断力って、人類はチンパンジー以下だよな。 - 名無しさん (2025-11-01 13:52:55)
  • 今週の新機体凄い見た目だけどこれグリプス戦役中に間に合った機体なの?それともペーパープランで終わった機体? - 名無しさん (2025-11-01 12:28:40)
    • ペーパープランの姿で現実はグリプス戦役終結と同時にウーンドウォートの素体が一機完成しました、エゥーゴとアクシズが長期に揉めていれば完成出来ましたと思う - 名無しさん (2025-11-01 12:40:41)
    • 漫画描写を根拠にするならパーツ単位でみれば間に合ってる。まともな実戦投入はされてない - 名無しさん (2025-11-01 12:48:37)
    • ハイゼンスレイⅡまでは完成してるから、コア機体のウンドと強化パーツのフルドドⅡも同様に完成している。だからウンドラーⅡもグリプス中にギリ間に合ってる(が、量産までは出来てない)。一方でインレはコストとコアユニットの変更の関係でグリプス中には間に合わなかった(俗にいう「インレが完成してたらティタが勝っていた」ってやつ)。ただ、このインレもその後の火星では運用されている - 名無しさん (2025-11-01 13:11:47)
  • 明日のワールドシリーズのチケットは一番安くていくらになるんだろうか? - 名無しさん (2025-11-01 12:25:58)
    • 30万はくだらなさそう - 名無しさん (2025-11-01 12:34:43)
  • ペニーワイズみたいな概念系モンスターへの最強反撃手段ってミーム汚染なんかな - 名無しさん (2025-11-01 12:21:00)
  • Dio「ウーンドウォート・ラーだ!」 - 名無しさん (2025-11-01 12:20:13)
  • 口座差し押さえ間違った京都市の職員二人が速攻で降格処分食らってて草。SNSの力ってすごいわね - 名無しさん (2025-11-01 12:06:49)
    • 別にその二人がミスしたってわけでもないか。責任取らされただけか - 木主 (2025-11-01 12:08:52)
      • まぁ少なくとも電話対応した奴は舐め腐った対応してたからしゃーない。 - 名無しさん (2025-11-01 12:10:30)
        • ぶぶ漬け出す奴らなんかの対応がいいわけが無い(圧倒的偏見 - 名無しさん (2025-11-01 12:53:54)
      • 後の対応がやばすぎた - 名無しさん (2025-11-01 12:40:26)
    • リプ見ると川崎でも似たような事起きてるんだな割とどうしようもないから怖ええ - 名無しさん (2025-11-01 12:42:30)
    • 差し押さえ口座間違えてに個人情報漏洩までセットかよ。そりゃ、な、、、😰 - 名無しさん (2025-11-01 14:05:53)
  • アニメではめちゃくちゃ強かった武藤遊戯のデッキで今の遊戯王の大会で優勝できるかどうか。3体の神がいるからワンチャン。 - 名無しさん (2025-11-01 12:03:03)
    • 遊戯のデッキは重過ぎるから欲しいカードが欲しいタイミングで引き当てられるドロー力が無いと無理だな - 名無しさん (2025-11-01 12:05:31)
      • アニメだと遊戯くんめちゃくちゃ回してたのは遊戯くんがすごいんかな? - 名無しさん (2025-11-01 12:12:23)
        • ろくにサーチも積まずにあの激重デッキ事故らずに回してたのは運命力が強すぎるし現代遊戯王はカウンターがクソ強いから仮に神引きしても展開するまもなく潰されると思う - 横 (2025-11-01 12:22:37)
          • 遊戯本人がサーチ要員だからねぇ - 名無しさん (2025-11-01 12:39:14)
    • 原作・アニメのキャラクターが使うカードってOCG&TCGの物とは似て非なる存在だからなんとも言えないし、そもそもルールが違いすぎる(伏せた通常魔法を罠みたく使える) - 名無しさん (2025-11-01 13:13:24)
    • 遊戯王の今の環境って数ターンで大体決着するような高速環境だし無理でしょ… - 名無しさん (2025-11-01 15:10:00)
  • 下位打線で満塁にしてからの大谷見たいなぁ - 名無しさん (2025-11-01 11:56:28)
    • 大谷一番じゃなくて二番のほうがよくない? - 名無しさん (2025-11-01 12:26:58)
  • 「ライフルを装備したクマ」でリプ欄ネタに走ってて草 https://x.com/jijicom/status/1983797028028330408 - 名無しさん (2025-11-01 11:49:38)
  • ウーンドⅡの副産物でプロトZZが来たけど、これ2機ナーフ来ても辛いよなぁ。回避くれませんかね - 名無しさん (2025-11-01 11:42:49)
    • ピキーンで回避付くようになる感じかなぁ  - 名無しさん (2025-11-01 11:44:54)
    • 宇宙だと環境ですぜ - 名無しさん (2025-11-01 11:48:02)
    • 回避なしだけど止まらないってのがゾンでもう崩されてるからなぁ - 名無しさん (2025-11-01 11:51:34)
      • マニュ中に撃たれると止まらされるからねぇ - 名無しさん (2025-11-01 13:19:59)
  • ポケモンカードって出てから一定期間 - 名無しさん (2025-11-01 11:38:08)
    • すぎたら大会で使えなくなるって聞いたから結構お金かかるんかな?遊戯王なんかは禁止にならなければ使えるからね。 - 続き (2025-11-01 11:39:08)
      • 一部のレア系サポグッズカード以外はカスレアで組めるしたいしてかからんよ。遊戯王も結局環境に合わせたら使えるカード変わるし。 - 名無しさん (2025-11-01 11:49:51)
      • MtGとかも禁止になるから、どちらかと言えば遊戯王とかが例外なだけだと思う - 名無しさん (2025-11-01 12:00:58)
        • mtgは禁止と使用出来る期間みたいなのをつけたシーズン制のルールがあるって感じだよね。ワンピースカードにも何弾からのカードしか使えませんみたいなのが発表されてちょっと燃えてたけどどうなったんだろ - 名無しさん (2025-11-01 12:14:01)
        • 使えなくなるって言うと聞こえが悪いけど逆にずっと使えるとそれだけカードプールが広がり続けるから覚える事も増えるし新規が手出しづらくなるからそれはそれで悪手なんよね - 名無しさん (2025-11-01 12:42:11)
          • それに使えなくなるって言ってもMTGはスタンダード以外にも色々ルールあるから、使いたいカードに合わせたルールやれば良い訳だしな - 名無しさん (2025-11-01 14:37:05)
  • 低レート帯の方の配信を見てて思ったけどA−以下の戦場のほうが多様性に溢れた機体達が戦ってて羨ましく感じた。はじめたての頃はグフカスタムとかリゲルグとか好きな機体に乗ってキャッキャしてたのにいつ頃だろうか、好きでもない強機体に乗らないと環境について行けないし、好きな機体に乗っても環境機にボコボコにされてストレスを溜めてばかりになってしまったのは… - 名無しさん (2025-11-01 11:37:01)
    • 環境機体を好きになればいいじゃない。良い戦績出していればそのうち自然に格好良く見えてきて好きになっていくよ。 - 名無しさん (2025-11-01 11:39:33)
    • 何が強いかで戦うより何が好きかで戦う方が個人的に精神衛生上負けた時のストレスは少ないと思う - 名無しさん (2025-11-01 11:42:44)
      • でもなぁ、その少ないストレスがたまる回数が多くなるのと、好きな機体が好きであればある程悔しさも増しちゃうんだよねぇ、ただ乗れればいいのか勝てるなら勝ちたいのかでも変わってくるけど_横 - 名無しさん (2025-11-01 12:27:41)
    • ただし戦闘内容も多様性に富んでいるのだ - 名無しさん (2025-11-01 12:23:04)
  • BF6、なるべくサプレッサー、最低でもフラッシュハイダーを装備してないと発砲時画面内で◇マークが出て位置丸わかりになるんやね… やっと位置バレする理由がわかった - 名無しさん (2025-11-01 11:19:45)
    • 付けてても熟練者は発砲位置見抜いて撃ち返してくるから気休めっすね - 名無しさん (2025-11-01 11:22:10)
      • キルすれば済むんだ - 名無しさん (2025-11-01 12:01:38)
    • 同じ位置に居なければ問題ないよ - 名無しさん (2025-11-01 11:42:29)
    • 伝統です。ただ、他の人も書いているように慣れた人は、射線を意識しているので、mapに映らなくても即座に打ち返してくるから油断ならん。 - 名無しさん (2025-11-01 12:12:39)
  • 下で新パーツ取った方がいいか聞いてた木だけど電子防御の話出てたから引いてしまった、あんまり低中コス行かないから地雷かましてたら申し訳ない - 名無しさん (2025-11-01 11:18:05)
    • 大丈夫大丈夫、誰しも時には失敗したりするもんだ。よかったらフレンドになろうぜ - 名無しさん (2025-11-01 11:20:47)
    • 電子防御は拡張装甲の為の補助枠を埋めるためが目的。今回の新パーツは特殊枠だから関係ないし、コストも普通に重たいから事例としては関係ないと思うよ。     一番近いのはローゼンズールの時の複合装甲材[Type-C]。実装当初は耐格+耐実なんて使わねーって言われてたけど、今だと極一部の機体には物凄く合致している替えの効かないカスパになってる(とはいえ対象が限りなく狭いから無くても問題はないが) - 名無しさん (2025-11-01 11:23:00)
    • それこそ年末機体がガッツリ好相性かもしれんしなぁ - 名無しさん (2025-11-01 11:36:16)
    • いざと言う時に必要になる環境が来るかもしれないから取っておいて損は無いよ - 名無しさん (2025-11-01 11:44:18)
  • 宇宙の虹の連邦兵「あれ?(これアクシズ止めれんじゃね?)」ドーガ系なんか宇宙適正だけど、地上戦向けな武装まわりなんだよなー - 名無しさん (2025-11-01 11:11:09)
  • 兄ちゃん、どうしてジムスト450で活躍してしまうん?強すぎひん? - 名無しさん (2025-11-01 11:08:39)
    • ジムスト450は職人が多いんや - 名無しさん (2025-11-01 11:12:06)
      • ぱっと見スラスピがアッグくらいの速度しか出てないのにたいしたもんだ…… - 名無しさん (2025-11-01 11:18:16)
  • https://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/2/a/2a5d8cbc-s.jpg オモチャ売り上げガンダムさんONEPIECEに負けてんのか··· - 名無しさん (2025-11-01 11:07:14)
    • ワンピースのカードゲームとかホビー系は海外だとかなり需要あるからな - 名無しさん (2025-11-01 11:11:05)
      • むしろ海外込み(グループ全体IP別売上)だとガンダムの方が売れてんだよね。国内のカード需要なんだろうたぶん - 名無しさん (2025-11-01 12:54:16)
    • そりゃ原価が高くて利益がその分少ないプラモよりも、ただの紙なカードの方が売り上げは圧倒的に高くなるよ - 名無しさん (2025-11-01 11:11:58)
      • ぶっ壊れスペックレアカード出して再販分から「バランス調整のためにラインナップから抜きます」ってやれば価値が青天井だしな - 名無しさん (2025-11-01 11:14:26)
      • 遊戯王カード、1枚あたりの原価が5円ってマジかよ……そりゃ紙だから安いとはいえすんげぇ儲けだな - 名無しさん (2025-11-01 11:19:13)
      • 売上だから原価とかの費用は計上しないんじゃねえかな。シンプルに売れてるんだろう - 名無しさん (2025-11-01 12:55:58)
    • 上記の通りカードゲームもあるしなによりフィギュアやグッズ関連はヤバいぐらい種類あるからね、ちゃんとデザインされたキャラはほぼほぼ何かしらで立体化してるイメージあるし - 名無しさん (2025-11-01 15:31:21)
  • PS版だけど、敵のトリスタンが6回くらい緊急回避してたわ… - 名無しさん (2025-11-01 10:55:03)
    • オーバーブーストじゃね? 高ザクでも撃破ギリギリのあがきでやってる人いる - 名無しさん (2025-11-01 11:01:56)
      • トリスタンってオバブなくない? どっかで強化されたっけ… - 名無しさん (2025-11-01 11:05:08)
        • ほんとやんけ!! じゃあなんやそのトリスタンは!? - 名無しさん (2025-11-01 11:16:59)
      • トリスタンにオバブ無いから何だろな fbの見間違いとか - 名無しさん (2025-11-01 11:05:18)
    • オバヒを短くするカスパモリモリだったり? - 名無しさん (2025-11-01 11:06:48)
    • 連続6回緊急回避しているならあれだがレベル4なら3回緊急回避出来るからスラ管理が上手いだけじゃね?もしくは冷却ガン積み - 名無しさん (2025-11-01 11:09:14)
      • Fbではないよ 密林の水中だし、水中適正+冷却とかかなぁ - 木 (2025-11-01 11:28:02)
    • Fbと見間違えたか、もしくは強冷ガン積みしてるかのどっちかじゃろ - 名無しさん (2025-11-01 11:10:01)
    • たまにドルメルでもタックル3回以上連続で行っている人を見たことがある。ただしそういったひとはものすごくラグい。格闘にctが無いレベルで連続で振ってくるし。 - 名無しさん (2025-11-01 12:17:04)
  • 大家に洗濯物室内干ししてるのばれて注意されたわ……仕方ねーだろ天気悪いんだからよ~ - 名無しさん (2025-11-01 10:53:18)
    • 監視カメラ付けられてる? - 名無しさん (2025-11-01 10:55:37)
    • 大家「見える…室内干ししてる敵が見える…!」 - 名無しさん (2025-11-01 11:04:13)
    • 室内干しして注意される理由がわからん・・・ - 名無しさん (2025-11-01 11:05:38)
      • 除湿乾燥機使用とかでなければカビの原因になるし、干し方も、壁突っ張り棒とか鴨居、カーテンレールに引っ掛けてたりしてたらキズ付いたり歪んだりするかもだし、そりゃ大家は嫌がるでしょ - 名無しさん (2025-11-01 11:19:43)
      • 実家住み? - 名無しさん (2025-11-01 11:21:39)
        • 賃貸だけど言われたことない。そもそも室内干しって、脱水もせずにびしょびしょのまま干してるとかでない限り翌朝にはほんのり湿ってる程度で昼には完全に乾くしで、大家族で大量に洗濯物を一度に…とかでない限り湿気で云々ってならなく根?って思うの - 名無しさん (2025-11-01 11:26:07)
          • それは見られたことないだけじゃないかね?とはいってもそれは場所にもよると思う。ある程度階層と部屋数の多いマンションとか一々部屋干しだの外干しだの確認できんだろうし、本当に部屋干しだめなら契約の段階で言われるわ - 名無しさん (2025-11-01 11:36:00)
        • 木が珍しい外れ大家なんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-01 15:00:40)
  • カマキリとかが草の色に擬態するの良く考えると凄いな。周りの色と同じにしたろ!そしたらバレないやろと考えてるんだもんな。 - 名無しさん (2025-11-01 10:51:42)
    • ああいうのは偶然その色に生まれた個体が生き残る事で自然に選別されていくらしい - 名無しさん (2025-11-01 10:52:56)
      • 昔はナナイロゲーミングカマキリも居たけど目立つから喰われてしもたんや - 名無しさん (2025-11-01 10:59:32)
        • 花カマキリ「なんか綺麗な花の周りを拠点にしたら生き残れるし餌が自分から来てくれるわ」 - 名無しさん (2025-11-01 11:01:22)
  • BF6、今更バトロワもなー⋯と思いつつ遊んだけど、何も知識入れず空っぽで触れるゲームの最初は何でもオモロイね - 名無しさん (2025-11-01 10:17:54)
    • バトロワじゃなくね? - 名無しさん (2025-11-01 10:42:03)
      • REDSECはバトロワ扱いで良いんじゃね? - 名無しさん (2025-11-01 10:43:26)
        • BF6としか書いてないから、買い切り版の話かと思ったんよ - 名無しさん (2025-11-01 10:49:49)
      • 無料でDLできるバトロワだけのやつがあるんだ、コンクエストとか遊べないけど - 名無しさん (2025-11-01 10:43:30)
        • あぁ、買い切り版とは別のやつか。 - 名無しさん (2025-11-01 10:44:11)
          • 買い切り版も欲ちい(∩´∀`)∩ - 木主 (2025-11-01 10:48:52)
  • 月変わったんでラーツー引きました。なかなかかっこいいな。年末年始まで貯めたかったがしょうがあるまい - 名無しさん (2025-11-01 10:17:34)
    • フライルー・ラーⅡかっこいいよな - 名無しさん (2025-11-01 10:19:20)
      • ハイゼンスレイ・ラーⅡって別称なんすかね? AoZのMSよくわからん - 名無しさん (2025-11-01 11:04:58)
        • 簡単にいえば芯になってるボディがなにかで変わってくる、ヘイズルなのかウーンドなのかフライルーみたいな - 名無しさん (2025-11-01 11:24:47)
  • ふと気づいたけど、宇宙世紀のMGってグリプス序盤あたりまでの機体がほとんどで、その後一気に逆シャアまで飛んでるんだな…(主役機以外のラインナップ - 名無しさん (2025-11-01 10:16:24)
    • 可変機がネックなんだろうなーってのは思った グリプス中盤以降殆ど可変機やしな - 名無しさん (2025-11-01 10:20:35)
      • 非可変のジュピトリス三馬鹿連中も、ジオが人気投票で選ばれてやっと(しかもHGをでかくしただけの手抜き)だしなぁ - 名無しさん (2025-11-01 10:25:25)
    • キット展開と作品展開の双方の面でZZ周りがいろいろ触れられるようになったのって結構最近のことよね - 名無しさん (2025-11-01 10:21:01)
      • ZZ系の扱い悪かったのはセンチネル製作陣という公式アンチの存在が邪魔してそう - 名無しさん (2025-11-01 10:23:28)
  • 400であんなに元気よく暴れまわっていたガンダムEXが普通のガンダムに取って代われれている気がする - 名無しさん (2025-11-01 10:15:15)
    • 対格低いのが痛いわ。まぁしゃーないけど - 名無しさん (2025-11-01 10:18:08)
    • 真価を発揮するにはぴょんぴょんしなくちゃならない分使い手選ぶ機体だったしな - 名無しさん (2025-11-01 10:18:13)
    • EXキック→強判定サーベルで打ち消されて涙目ですよ - 名無しさん (2025-11-01 10:19:22)
    • タクブは滅茶苦茶脳が混乱するんだよな… 普段の基本操作は思考せずにやってるってことなんだろうが - 名無しさん (2025-11-01 10:24:50)
    • 拡張と相性悪いんだよなスラか火力みたいな感じで、やっぱガンダムが悪いわ - 名無しさん (2025-11-01 10:34:46)
  • あんまり550行かないんだけどラー2、というかカスパは取っておいた方がいいかな? - 名無しさん (2025-11-01 10:03:31)
    • 今のところ魅力は薄いけどいつか - 名無しさん (2025-11-01 10:05:26)
    • あのカスパ高レベルピクシーくらいしか使い道が思いつかん。そして高レベルピクシーは乗る機会がひじょーーーーーに限られる。ので私は取らない - 名無しさん (2025-11-01 10:06:21)
    • カスパは基本あればあるだけ嬉しい、急にめっちゃ相性のいい環境機がぶっこまれる可能性もあるし 課金してまで取るほどではないと思うけど - 名無しさん (2025-11-01 10:07:15)
    • 近スロ9で耐格闘10欲しいならって感じ。格闘盛りにはスロット重いし - 名無しさん (2025-11-01 10:10:22)
      • 格闘火力は盛らずにでも前出て立ち回るみたいなスタイルぐらいなのかね、脚部とか足回りでもスロット使っちゃうから - 名無しさん (2025-11-01 10:30:31)
        • スラスターやらコンポジモーターつけたりせずただ耐格闘盛る必要がある格闘振らない機体...いないよな... - 名無しさん (2025-11-01 10:43:44)
    • 正直嵌めたい機体なくね?って思うけど電子防護システムの例があるからな… - 名無しさん (2025-11-01 11:02:05)
  • ウーンドウォートラー2に乗った後にデュラハンlv4乗ると何か悟り拓けそう - 名無しさん (2025-11-01 10:02:38)
  • 配信者だってイチプレイヤー、自分に有利か不利かしか見てないから気にしてもしゃーない - 名無しさん (2025-11-01 09:57:56)
  • ラーの翼神竜!不貞寝モード! - 名無しさん (2025-11-01 09:54:58)
    • YCSJ行けなかったん? - 名無しさん (2025-11-01 09:58:39)
  • EV乗りって公道で走ってるやつやTwitterで暴れ散らかしてるのを見ても、なんか運転自体に不適合者なヤツが多い気がする(こなみ) - 名無しさん (2025-11-01 09:45:54)
    • KONAMI君こんなの見てないでボンバーマンの新作作ってくれ! - 名無しさん (2025-11-01 09:49:04)
      • メタルギアデルタで我慢して! - 名無しさん (2025-11-01 09:53:32)
      • なんか数年前にボンバーマンのオンゲーが出たけどすぐに見なくなったな - 名無しさん (2025-11-01 09:57:05)
        • ボ、ボンバーガールは元気だからさ... - 名無しさん (2025-11-01 10:17:23)
    • え、エヴァンゲリオン乗り…!? - 名無しさん (2025-11-01 10:01:02)
      • ケーブルないと長距離乗れないから人を選ぶね、街乗りにならいいんじゃあないかな - 名無しさん (2025-11-01 10:32:14)
  • こんな時間にチーズケーキ食べたくなってスーパーのチーズケーキ食べ切りサイズ買って食べたんだけどさ...キッツ...こんな時間に食べなければ良かった - 名無しさん (2025-11-01 09:45:40)
  • ヤマツカミよりによってストーリーズで復活かよ…普通の狩猟したいんだがワイルズでいいから出さん?すげぇ遠くから浮いてるヤマツカミ見て追いかけたい - 名無しさん (2025-11-01 09:26:32)
    • バトオペのブロック機能、赤文字になるだけじゃなくてそいつのチャットを非表示にしてほしい。今のところ印付け以外の意味がほぼ無いのが気になっちゃうわよ! - 名無しさん (2025-11-01 09:34:37)
      • 枝ミッス!ソーリー - 名無しさん (2025-11-01 09:43:27)
        • 許すよ(*´ω`*) - 赤の他人 (2025-11-01 09:44:43)
    • ワイルズ、思ってるほど見通し良くねぇからなぁ…。そもそも古龍参戦するんかいな? - 名無しさん (2025-11-01 09:48:49)
      • まさに真下の木にあるゴグマジオスは古龍種だぜ - 名無しさん (2025-11-01 09:51:21)
      • 古龍自体はゴグマジオス内定済みだから今後実装される可能性は普通にある、というか段階的に来るんでね? - 名無しさん (2025-11-01 09:52:25)
        • 知らんモンスって思ったら4Gのエンドコンテンツかいな。初古龍がこいつでええのんか…。 - 名無しさん (2025-11-01 09:59:23)
          • 武器切り替えを有効に活用できる古龍って条件で選んだんでね?あくまでも予想だけど - 名無しさん (2025-11-01 10:04:00)
            • アルバトリオンはマスターランクはもうワールドで出てるから、マジオスって感じかなー - 名無しさん (2025-11-01 10:08:14)
    • 今さらアイツがふよふよ浮いて来たところでなぁ...。 - 名無しさん (2025-11-01 09:52:59)
    • 正直アイツビジュアル全振りで狩猟方法自体はクッソ怠いから出すならモーションやら何やら一新するか遠方で浮いてるの見てるだけで良いかな… - 名無しさん (2025-11-01 10:15:50)
  • やっぱゴグマジオスは火属性での肉質軟化ギミックアリか。まあそれないとなんか違うってなるから当然よね。ワイルズなら武器持ち替えで対応可能だから特に問題にもならんし - 名無しさん (2025-11-01 09:22:44)
  • 王ヌさん他の2匹より戦いやすくてフリーチャレンジもS余裕だったぜ 通常クエは少しだけどお守りも出て素敵 …少ない事故原因はネムリガスガエル - 名無しさん (2025-11-01 09:20:30)
    • 王ヌさんは対策取れば理不尽系無くていい感じに調整された良モンス感ある。勝ってて「こういうので良いんだよ」ってなったわ - 名無しさん (2025-11-01 09:24:37)
      • あと猫の頭防具が怖くて良い  あああネコチャン…何ぃその眼ェ… - 名無しさん (2025-11-01 09:35:13)
  • Cytus2っていう音ゲーが本当に好きで、色んな配信者とかvtuberにも軽率にやってもらいたいんだけど、ストーリーがかなり長めで基本的に読み物だったり、同じ曲とかで周回しないとストーリー進まなかったりであんまり配信映えしなさそうなのが悲しい - 名無しさん (2025-11-01 09:10:51)
  • 配信者とマッチしたけどめっちゃ自分の事ボロクソに言ってて泣いた - 名無しさん (2025-11-01 09:07:35)
    • それがバトオペプレイヤーですよ奥さん - 名無しさん (2025-11-01 09:08:17)
      • その試合自分が個人順位1位だったけどやっぱ自分の立ち回りがアカンかったのかなあ - 名無しさん (2025-11-01 09:09:32)
    • 脳内変換すれば問題なし 「こいつクソ(上手い)バカ(強い)だな」 - 名無しさん (2025-11-01 09:09:59)
    • 自分の事ボロクソで配信者が自分自身の事自虐してんのかと思ったわ - 名無しさん (2025-11-01 09:10:37)
    • なぜ配信者の部屋に入るんですかねぇ...(疑問) - 名無しさん (2025-11-01 09:13:02)
      • なんか勘違いしてるけどカスマじゃないで? - 名無しさん (2025-11-01 09:13:22)
    • まぁあれだよバトオペが有名となるための人身御供だっけ?とにかく尊い犠牲となったと考えれば長い目で見ればいいだろう? - 名無しさん (2025-11-01 09:13:51)
      • じゃあお前にその役割任せるわ - 名無しさん (2025-11-01 09:18:04)
        • まぁまぁまぁその役割君に託す.... - 名無しさん (2025-11-01 09:27:25)
    • 自分の場合は見に行ったらめっちゃ褒めてくれててメンバー入っちゃった - 名無しさん (2025-11-01 09:14:14)
      • めっちゃ羨ましいわそれ - 名無しさん (2025-11-01 09:18:58)
    • 泡沫配信者ならそいつがボロクソ言ってても所詮は泡沫だから…で済むけど、有名どころ(誰とは言わないけど)とかだと信者から関係ない試合でファンネル(メッセージ)飛んでくることもあるからな。 - 名無しさん (2025-11-01 09:20:05)
      • そこまで有名じゃないけどそこそこ有名だったからコメ欄でもボロクソに言われてたわ - 名無しさん (2025-11-01 09:20:37)
    • 配信者って言ったって所詮1プレイヤーだし気にしない事にするか、今度マッチした時は有無を言わさないぐらいボッコボコにしてやると思って強くなるかが良いんじゃない? - 名無しさん (2025-11-01 09:34:59)
      • 生放送じゃなきゃボコボコにされた試合を投稿するかわからないからなぁ - 名無しさん (2025-11-01 09:38:07)
    • 配信者と当たった時にそいつが回線表示3でリアクションの発生やたら遅かったから、どういう風に見えてるのか見に行ったらラグいって言っててお前が原因じゃいってなったなぁ - 名無しさん (2025-11-01 10:19:43)
  • ニケのアプリの立ち上がりめっっっちゃくちゃ早くなってる!?俺がボーッとしてただけだろうかこんなに嬉しいことはない - 名無しさん (2025-11-01 08:47:13)
    • 実は周りを見たら時間の流れが早くなってるとかない? チカラ、目覚めちゃってない? - 名無しさん (2025-11-01 08:54:43)
      • 目覚めてても周りの時間が一緒ならあまり意味がないような…w - 名無しさん (2025-11-01 10:14:59)
    • 周年アプデで目に見えて早くなったな。今まで起動遅すぎてプレイ後回しにしてログイン忘れがたまにあったけど、これで隙間時間にちょっとログインが出来る。 - 名無しさん (2025-11-01 09:52:50)
      • ね!ロード長いから腰据えてまとめてストーリー読むぞ〜って感じだったから嬉しい - 名無しさん (2025-11-01 10:17:02)
  • lv3のデュラハンがプロトZに勝てるところはどこだ? - 名無しさん (2025-11-01 08:46:32)
    • 見た目 - 名無しさん (2025-11-01 09:00:36)
    • シールド - 名無しさん (2025-11-01 09:02:21)
    • バトオペでの機体名文字数ならレベル1でも勝てる! - 名無しさん (2025-11-01 09:05:49)
      • いや待て記号も全部全角だと相打ちかもしれん…安らかに眠ってくれデュラハン - 名無しさん (2025-11-01 09:12:21)
    • 格闘のリーチ - 名無しさん (2025-11-01 09:08:56)
    • レベル3の武器が使える… - 名無しさん (2025-11-01 09:42:40)
    • アプデで魔改造されるチャンスがあるところ...まぁ普通にやれたら知らん - 名無しさん (2025-11-01 10:04:25)
  • きょうは11月1日、ワンワンワンで犬の日らしい。頑張ってるようだが猫の日に比べて知名度まだまだニャンねぇ - 名無しさん (2025-11-01 08:39:42)
    • 「2/22」を「にゃん・にゃん・にゃん」と語呂合わせするのは無理があると思うワンよ。「2/8」で「にゃー」じゃダメなのワン? - 名無しさん (2025-11-01 08:41:48)
  • サイサリスの頭を見て既視感があるなぁと思ったら車のエアコンと気づいて無事スッキリ - 名無しさん (2025-11-01 08:37:42)
  • 最近ベルスターモンの衣装を他のキャラに着せるのが流行り出してるけど、これは第二の島風になるかな?ちなみに似合いそうなのって誰かな?ヒシアマゾンに着せてたのは結構似合ってたな - 名無しさん (2025-11-01 08:36:07)
    • タイムストレンジャー発売してから公式デジモン図鑑のアクセスランキングでベルスターモンがトップにきてる辺りみな己の股間に正直ですねぇ! - 名無しさん (2025-11-01 08:50:19)
    • 名前だけ見てスターモンの親戚か何かかと思った - 名無しさん (2025-11-01 09:12:51)
      • 合ってるぞ スターモン→ダークスーパースターモン→ベルスターモンだ - 名無しさん (2025-11-01 09:19:28)
        • なんてこった。ネタな見た目でスターモン使ってた少年時代にそんな事されたら頭フットーしちゃうぜ - 名無しさん (2025-11-01 09:22:50)
  • 結局 福山雅治の下ネタ不適切会合、ソフトバンクのコーポレートCM出れてるくらいだしノーダメージやったな - 名無しさん (2025-11-01 08:33:56)
    • 元々深夜ラジオかなんかでよく言ってたみたい だからそれ知ってるファンからは「何を今更…」って感じ - 名無しさん (2025-11-01 08:45:10)
      • テンガ連呼するイケメンとか許される要素しかない - 名無しさん (2025-11-01 09:03:15)
      • うん、ラジオだと普通に下ネタというか下世話なネタを躊躇わないお人よ。 - 名無しさん (2025-11-01 10:14:44)
      • ラジオ聞いたことある人なら何言ってんだ?だったからな、自分の求める綺麗な部分しか見てない見たくない人が騒いだイメージ - 名無しさん (2025-11-01 10:35:05)
    • 沢村一樹も下ネタ大好きだけど普通にお咎めなしだしイケメンって得よね - 名無しさん (2025-11-01 09:55:01)
    • 最初から自分の事カセイ人って言っている位のお人だし。 - 名無しさん (2025-11-01 12:25:19)
  • 試合開始前に自軍のミデアを破壊しておく高度な頭脳プレイ - 名無しさん (2025-11-01 08:26:08)
    • 始まってみれば開幕から拠点分のスコア差があるという現実(無慈悲) - 名無しさん (2025-11-01 08:56:36)
  • バトオペの愛を阻むケツ十字団。。。許せる! - 名無しさん (2025-11-01 08:24:17)
  • 「飯食べるだけで2000円!?高っ!」「え、このプラモ8000円!?安っ!買います!」 - 名無しさん (2025-11-01 08:17:05)
    • 4食我慢で欲しいの買えるなら余裕 - 名無しさん (2025-11-01 08:18:42)
  • 東映特撮ファンクラブも戦隊終了でコンテンツ不足なるならどっかのサブスクに吸収されてくれないかな。見たいの少ないし - 名無しさん (2025-11-01 08:14:52)
  • 急速旋回の被ダメ軽減って地味に重くない?機体に無茶な動きをさせる分のリスクって考えたら印象的に仕方ないけども - 名無しさん (2025-11-01 08:07:21)
    • 被ダメージ30%増加のことだろうけど、リアクション無視と旋回速度決まってるこのゲームで即180°向き変えれるのが強いから使う側としても使われる側としてもちょうどいいと思ってる - 名無しさん (2025-11-01 08:13:01)
    • でもそれ使わずに止められて追撃貰ったら被ダメージもっと増えるぜ...そう考えると必要な重さかな。軽くはないよ - 名無しさん (2025-11-01 08:29:09)
  • 青アカのイェソド、ギミック解除が忙しすぎて本体殴る暇無いのがだるいよね。 ギミックリセットまでもっと時間欲しいわ。 - 名無しさん (2025-11-01 07:39:11)
  • トルコアイスって5分くらい渡してくれないけど、手品師がアイス代の1000円を器用に渡さず回避し続けるってのを5分やったら、トルコアイス屋はキレないんだろうか?w - 名無しさん (2025-11-01 07:38:39)
    • あれはそういうパフォーマンスも含めた商品だから客側がやったら只の営業妨害やろ - 名無しさん (2025-11-01 07:58:35)
    • 4分30秒くらいで「もう要らない💢」て帰ろうぜ - 名無しさん (2025-11-01 08:02:30)
    • あれってどこで売ってるんだろ?今日日見たことない。 - 名無しさん (2025-11-01 08:18:10)
  • GジェネETのタワーイベント、報酬美味しいけど1Fから登り直しなのちょっと面倒だな⋯ - 名無しさん (2025-11-01 07:32:41)
    • もう塔は面倒で最初からスルーしてる… - 名無しさん (2025-11-01 07:55:26)
      • 俺も。勿体無い気もするがGジェネにおいて好みじゃない遊び方に両足突っ込んでるんで開き直って諦めてる。 - 名無しさん (2025-11-01 08:00:19)
        • マスゲー好きとしては考えるの楽しいんだけどそれはそれとして敵の支援防御がバカ硬くてダルい - 名無しさん (2025-11-01 08:04:15)
      • それでいいと思うよ、バトオペもそうだけどストレス感じながらゲームするなんて無駄でしかないし - 木主 (2025-11-01 08:30:51)
  • 10連で陸デルタlv2が二連続出て草 ペガサス2回きてはしゃいでたのにどんな確率だよ - 名無しさん (2025-11-01 07:02:34)
    • LV2だから650かぁ… - 名無しさん (2025-11-01 07:06:08)
  • 「支援機を発見!」 「行けたら行くよ」 - 名無しさん (2025-11-01 07:01:37)
    • 汎用3枚に守られてて支援に噛みつきに行けない事とかまああるね。 - 名無しさん (2025-11-01 07:33:55)
      • せやかて言うてくれたら射線やら相対位置やらで機種絞り易くなるんでサンキューやでと思ってる - 名無しさん (2025-11-01 08:04:33)
  • 7時です おやつを食べましょう - 名無しさん (2025-11-01 07:00:21)
  • ウルズハント見て来たけどやっぱり主役の棒読みがキッツイ…見て来た回だと途中退出する人居たわ - 名無しさん (2025-11-01 06:44:52)
    • https://w.atwiki.jp/battle-operation2/pages/29.html - 名無しさん (2025-11-01 06:49:05)
      • 昨日もウルズハントで「内容触れてないからok。」という謎ルールでここで書き込んでいたな - 名無しさん (2025-11-01 06:56:03)
        • 「ストーリーに関するネタバレ」では無いから別に謎ルールでも無くないか? - 名無しさん (2025-11-01 07:03:21)
        • 声優の演技とかなら問題はないんじゃない?PVでも声が出てるし - 名無しさん (2025-11-01 07:29:33)
          • 少しでも鉄血に否定的な意見に対して過剰反応してるんだと思う - 名無しさん (2025-11-01 07:31:30)
            • まあこれはあるだろう、木に呼応して鉄血叩き隊が集合したら言い合いからの削除申請だし - 名無しさん (2025-11-01 07:53:31)
          • もしかしたら声優の棒読み演技が重大な伏線になっている可能性が? - 名無しさん (2025-11-01 07:38:09)
            • ストライクウィッチーズのエイラとかはフィンランド人特有の平坦な喋りを再現する為にわざと棒読み演技してたけどこっちはそういう設定無いのかね - 名無しさん (2025-11-01 09:56:21)
        • ネタバレではないでしょ、ウルフズハント全く知らんけどネタバレ要素感じないレベルの感想だし - 名無しさん (2025-11-01 07:33:53)
        • ちょっとナーバスになりすぎだと思う - 名無しさん (2025-11-01 07:38:02)
          • ここでよく鉄血アンチと信者が喧嘩してるけど信者側はすぐ人格否定とか使い出すしな…だいぶ過剰反応気味 - 名無しさん (2025-11-01 09:47:09)
        • 内容に触れて無いならOKでしょ - 名無しさん (2025-11-01 09:15:42)
    • 収録音声はスマホ版のものまんまで新規収録はほぼ無いそうだからな。所詮スマホゲーだからと多分碌に演技指導も入れていなかったのだろう - 名無しさん (2025-11-01 08:04:14)
      • せっかく映画として公開し直すのにもったいないな… - 名無しさん (2025-11-01 08:05:34)
        • 映像もほとんどがスマホゲーの流用なのよ。こちらは流石にアニメーションの動きが少ないから削減していたカットを足してるみたいだけどなるべく制作費が掛からないように作ってたんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-01 08:24:34)
  • データベースのソートの獲得順が不具合起きてるな - 名無しさん (2025-11-01 06:44:05)
  • 1プッシュ30ccしか出ない焼酎ポンプを使ってるのに、4Lのボトルがあっという間に消える… - 名無しさん (2025-11-01 06:31:51)
    • 134回は飲んだんでしょ?そんだけだよ... - 名無しさん (2025-11-01 07:40:13)
      • たまに濃いの飲みたくて2プッシュするからな… - 名無しさん (2025-11-01 08:22:00)
        • 日に1~3プッシュでギリギリ2ヶ月...これ以上飲むならまぁ - 名無しさん (2025-11-01 08:33:39)
    • 1プッシュなんて物をつかわにゃならんやつが1プッシュで我慢できるわけないだろ! - 名無しさん (2025-11-01 09:19:54)
  • ふふ、ドラゴンでギルバートやアン&グレア寝取るの楽しい……。コスト5なのが輝くぜ - 名無しさん (2025-11-01 06:06:19)
  • 他ゲーでのキャラクリ、実装当verだから仕方ないとはいえ無課金だとメイクパターンや髪型がチャチ過ぎて、課金アイテムはセット運用前提みたいな浮き方してるのがなんというかこう……PSO2(NGS以前)である程度髪型やメイクを無料スクラッチ品で揃えられた体験を経ているから惜しいんだよなあ。追加されていけばマシになるんだろうけど悪評も残当みたいな複雑な感想 - 名無しさん (2025-11-01 04:49:57)
  • さ、引くか - 名無しさん (2025-11-01 04:05:16)
    • (゚A゚;)ドン引き - 名無しさん (2025-11-01 04:34:36)
  • 和田アキ子やっぱりバトルで使えるんかい!(歓喜) - 名無しさん (2025-11-01 02:40:52)
  • この時間の暴飲暴食が一番気持ちいいデブねぇ - 名無しさん (2025-11-01 02:19:30)
    • お腹いっぱい食べないと寝れないガリねぇ… - 名無しさん (2025-11-01 02:22:48)
      • 君もヤキモヤシを食わないか? - 名無しさん (2025-11-01 06:29:14)
  • フルアーマーダブルゼータとファッツ、本体には細かな違いがあるけど着てるアーマーは同じなの? - 名無しさん (2025-11-01 01:44:17)
    • プラモ的にはライフル違うくらいでただのカラバリよ でも設定的にはファッツの外装は着脱式じゃなくて一体成型 なのでフルアーマーな追加装甲じゃなくアレが裸体 - 名無しさん (2025-11-01 01:55:09)
      • プラモ的にも頭とバックパック(ビームカノン周り)は一応違う - 名無しさん (2025-11-01 07:57:32)
    • 設定の話をするなら、FAZZはZZガンダムのフルアーマー装備時のバランスなどの検証用として設計されててそもそも装甲部分は外せない。装甲材自体もランク下のものでできてて完成版より脆い。ついでにバランス確認用につけてるだけのモック武装も多いって感じ - 名無しさん (2025-11-01 02:05:17)
      • メタ的な話をするなら、センチネルの作者がZZアンチで「ZZの劣化版を量産してウチのオリジナルガンダム(Mk-Ⅴ)で全部ボコすわw」ってやるために作られた存在…… - 名無しさん (2025-11-01 03:21:32)
        • バトオペZZ「そんなん絶対ゆるさんダブゼねぇ・・・w」 - 名無しさん (2025-11-01 04:51:36)
    • 同じというか、フルアーマープランの完成の為に、素体にフルアーマーのパーツを最初から装着させた形で生産して試験を行っていたのがFAZZ。そこからのデータを基に改良やらを加えて着脱可能なフルアーマーパーツを生産してZZに装着したのがフルアーマーZZ。だから厳密には同じではなく、改良版をフルアーマーZZは着けてる。 - 名無しさん (2025-11-01 02:07:29)
  • 半額になってたモヤシを2袋入れたら、ヤキソバよりモヤシの方が量多いヤキモヤシになってしまった…🍝 - 名無しさん (2025-11-01 01:15:40)
    • カロリーダウン&コストダウンでとってもヘルシー!! - 名無しさん (2025-11-01 01:22:31)
  • 試作1号機両方強化来てるのにアクア来ないのドボじで - 名無しさん (2025-11-01 01:12:46)
    • ステイメン、アクア、サイサリス、超絶微強化のガーベラ・テトラは泣いていいと思う - 名無しさん (2025-11-01 01:15:17)
      • 以外と多い墓場たまに見る - 名無しさん (2025-11-01 01:19:30)
  • ピエリ守山が開き直って廃墟イベントでもやるのかと思った - 名無しさん (2025-11-01 01:06:32)
  • アクガしながら動けるスキル出たら味方の貫通攻撃持ちならの壁になりつつ俺ごと撃てええぇーーー!!ができるのか - 名無しさん (2025-11-01 00:33:49)
    • 何故かガンダムバトルシリーズのカスペンゲルググのガードが両手を広げるモーションなのを思い出した - 名無しさん (2025-11-01 00:37:43)
    • ちょっとずれるんだけど、高台から足踏み外す時にドッスン着地とチャー格組み合わせる変な技あったやん。高台から踏み外す時にドッスン着地アクガLv3したら空中でアクガ継続できるんかね - 名無しさん (2025-11-01 01:36:48)
  • 戦隊終わるってなって色んな話聞こえてくるけど今回のって50周年49作目なんだね…ということはいずれ復活した時は50作目からなのか… - 名無しさん (2025-11-01 00:32:58)
    • ライダー1本に絞るのか、それとも新しい特撮作るのかどっちなんだろうね - 名無しさん (2025-11-01 00:34:12)
    • 子供向けが終わって大きな子向けの戦隊が始まるで - 名無しさん (2025-11-01 00:34:49)
    • むしろ最後に金掛けた50作品目を出して終わるとかさ - 名無しさん (2025-11-01 00:37:52)
    • 今のご時世だと逆にカブタックみたいなのがウケるんじゃないかと思ってるけどどうなんだろう(草尾毅のスーパーチェンジの声聞きたいだけ) - 名無しさん (2025-11-01 00:38:35)
      • 型にハマらない自由な東映特撮枠は正直欲しいけどスーパー戦隊が売り上げ低くてって言うならそれも難しいかもな...結局仮面ライダーくらい玩具が売れなきゃダメなんだよね - 名無しさん (2025-11-01 00:40:41)
        • そうか…結局話どうこうじゃなくて玩具売れるかどうかだもんな… - 名無しさん (2025-11-01 00:42:02)
          • バンダイの売上決算みたいなの見たけどプリキュアに売上負けてたんだよな アニメと実写だから一概に比べたら駄目だけど - 横から (2025-11-01 01:13:44)
            • ライダーと戦隊で試聴層も玩具需要も食い合ってるからなぁ…半年ずらしてもねだられるジジババの年金食い潰しただけだった - 名無しさん (2025-11-01 01:21:23)
              • それは適切じゃないな、ライダーファン=特撮ファンではないから。食い合ってるっていうのも違う、売り上げが偏ってるし偏る理由もファンの間では納得できる結論が出てる。大して知らないくせによく知ったような事言えたな? - 緑枝 (2025-11-01 01:28:58)
                • ニチアサメインの視聴者のキッズの話だよ?大人向けの高額グッズの話じゃない - 名無しさん (2025-11-01 01:31:39)
          • フィギュアーツとかその辺でもライダーは他フォームとかニ号とか出てるのに戦隊赤しか無いもんなーっての見てなんか納得しちゃったんだよな - 名無しさん (2025-11-01 01:16:01)
        • ここでも話題に出てたけど、バンダイの国内トイホビー売上はライダーはスーパー戦隊の4倍出てるとかどうとか(そしてスーパー戦隊の売上自体が10年前と比べると半減してる) - 名無しさん (2025-11-01 01:00:20)
      • ゴーカイにギャバン出てきた頃、戦隊とメタルヒーローで一年交代で交互にやっていくのかと一瞬思ったんよね…今でも脚本や玩具企画に1年余裕持てるから悪くないと思うんだけど(なお東映内にもう1ライン抱えるコストは度外視とする) - 名無しさん (2025-11-01 01:02:38)
  • 学生時代に初めて逆シャアのストーリー知った時はシャアやりすぎだよお前って思ってたけど、年齢重ねてくると学習しない人類見てたらああもなるか…ってなるから面白い作品だわ - 名無しさん (2025-11-01 00:27:44)
    • でも実際はそんな大層な理由じゃないので··· - 名無しさん (2025-11-01 00:32:05)
    • アムロと戦いたいから~~wっていうのは確かにそうなんだけど、でもちゃんと描写見てるとスペースノイドのみんなの為にかアクシズ落とす事も同じくらい真剣にやってるの分かって泣けてくる - 名無しさん (2025-11-01 00:35:19)
      • 総帥としてお前たちの言う事聞いてやったんだから最期ぐらい我儘させろな感じすこ - 名無しさん (2025-11-01 00:37:49)
  • 閉店後の百貨店でお化け屋敷イベント…面白そう - 名無しさん (2025-11-01 00:19:46)
    • ホラー物の導入かな? - 名無しさん (2025-11-01 00:22:51)
    • 廃業して廃墟と化したビルで、主催者不明のお化け屋敷のイベントでもあるんか? - 名無しさん (2025-11-01 00:23:44)
    • お知らせです。○○さんがお待ちでした - 名無しさん (2025-11-01 00:26:02)
    • デッドラみたいに物投げれるんか? - 名無しさん (2025-11-01 00:31:06)
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/7a34851498fa75899b0c49a33279975bde445214 廃墟にはまだなってないよ! - 木主 (2025-11-01 00:34:47)
      • ピエリ守山が開き直って廃墟イベントでもやるのかと思った - 名無しさん (2025-11-01 01:07:16)
  • 何かスゲー雨降ってるんだが、、、 - 名無しさん (2025-11-01 00:16:32)
    • 天気予報みてねーのか - 名無しさん (2025-11-01 00:17:35)
      • めっちゃ降るって言ってたが、うるさくて寝れん。エチチな動画だと喘ぐ声うっさっ!で萎えるレベル。😥 - 名無しさん (2025-11-01 00:21:59)
        • 確かに音がうるさいよな今回の - 名無しさん (2025-11-01 00:22:53)
  • お菓子をよこせ!よこさないとトークンをリボ払いしてやるぞ! - 名無しさん (2025-11-01 00:01:39)
    • 🎃ハロウィンは終わったのに…よく喋る🔫(パンパン) - 名無しさん (2025-11-01 00:04:48)
      • パンッ・・・パンッ・・・パンッ・・・ - 名無しさん (2025-11-01 00:11:52)
        • ポップコーン作ってるんだな? - 名無しさん (2025-11-01 00:14:36)
          • グリンパーチ「反芻反芻」 - 名無しさん (2025-11-01 00:37:51)
  • ここ最近アマクサに惚れている。マスクオープン状態のモノアイ顔が滅茶苦茶カッコイイのとガンダムという象徴を表すためだけに作られたような悪人ヅラなガンダムマスクがイカしてる。そしてガンダムマスク以外には目立った装飾もなくシンプルに纏まった機能美と殺意を感じさせるような佇まいが実にエレガント。俺…このモビルスーツに恋しちまってるのかもしれねえ - 名無しさん (2025-11-01 00:00:46)
    • お前も木星MSの虜にならないか? - 名無しさん (2025-11-01 00:03:28)
      • ジオン系やティターンズ系の流れを汲んだモノアイ採用機が最高にイカしてるねんな… - 名無しさん (2025-11-01 00:41:06)
    • 木星帝国MSは良いぞ、バーラトトゥガとか最高だ - 名無しさん (2025-11-01 00:05:50)
      • 大豊核心工業集団が作ったが如き外見よね。しかも中身はサナリィ製というビックリドッキリメカ - 名無しさん (2025-11-01 00:42:44)
    • 良いセンスだ お前もコルニグスおじさんにならないか? - 名無しさん (2025-11-01 00:09:51)
      • シュッとしたフォルムにモノアイと鳥のようなマズルが滅茶苦茶カッコイイよねコルニグス。バトオペに出て来た時の姿を想像してみなさい。こんな機体が実装されたら…助けて俺このMS好きになっちまう - 名無しさん (2025-11-01 00:46:00)
  • 月末だよ。ハンガーは大丈夫かい? - 名無しさん (2025-10-31 23:54:43)
    • E0とセ作とFANBOXもだ!!! - 名無しさん (2025-11-01 00:12:58)
      • 😸「しきかんのためにいっぱいEN箱を仕入れてきたニャ!」 - 名無しさん (2025-11-01 00:18:24)
        • 指揮力4000もいらないwwwwwwww - 名無しさん (2025-11-01 00:23:11)
  • 実はハロウィンが何をする日かよく分かってないマン。日本でいうお盆みたいなもんか? - 名無しさん (2025-10-31 23:53:52)
    • ゾ。 お盆で色々帰ってくるから仮装しておばけのことキにしないようにしようずらって - 名無しさん (2025-10-31 23:58:05)
    • 元々はケルト民族の豊穣の祭で、死後の世界の人々の仮装をすることでハロウィンにだけ戻ってくる先祖達の霊を歓迎する意味もあった。他にも悪霊の格好をすることで悪霊に紛れて災いを防ぐなどの解釈もある - 名無しさん (2025-11-01 00:02:11)
    • だいたいあってる。もともとは季節の分け目の収穫祭であり、あの世とこの世の境目が曖昧になる日ともされていて家族の霊が会いに来てくれる日。ついでに悪霊も来てしまうので悪霊を驚かして追い返すため(もしくは悪霊の仲間だと偽装してやり過ごすため)仮装をするとかどうとか - 名無しさん (2025-11-01 00:04:15)
    • マイケルの音楽流してマスク被るんだぞ☆ - 名無しさん (2025-11-01 00:10:13)
  • さ~て日が変わったらステップアップぶん回すかあ! - 名無しさん (2025-10-31 23:52:15)
    • 戻れアンディ! - 名無しさん (2025-10-31 23:57:37)
    • 行け!木主!天井でうさぎさんを入手してこい! - 名無しさん (2025-11-01 00:07:57)
  • バンシィノルンめっちゃかっこいいしモーションもエフェクトもほぼ専用だしそろそろ今の環境でも使えるようにしてほしいな...大好きなんだ...というか贅沢いうとユニコーン兄弟の復権の時代が来て欲しい。 - 名無しさん (2025-10-31 23:47:57)
  • 人類はもっとドスケベに進化するべき - 名無しさん (2025-10-31 23:47:42)
    • チクチン? - 名無しさん (2025-10-31 23:53:48)
      • 一人一本までです - 名無しさん (2025-10-31 23:58:43)
        • うまい棒? - 名無しさん (2025-11-01 00:17:11)
  • チビッコにレッドマンの動画を見せたら殺人事件って言われたわ。やっぱそうだよなーw - 名無しさん (2025-10-31 23:28:12)
  • サザビーだろうがダギだろうがアマクサだろうがギスの敵じゃね~!なんだったらEWゼロが一番面倒まである - 名無しさん (2025-10-31 23:25:47)
    • EWゼロに苦労するならダギとアマクサも面倒じゃね?って思っちゃうけど何が違うんだろう - 名無しさん (2025-10-31 23:51:01)
      • 格闘コンボで倒した途端に自爆されるからじゃね?ギスは柔らかいから自爆されるまでの間に削られてそのままお陀仏になりがちだし - 名無しさん (2025-10-31 23:59:56)
      • アクガとか… - 名無しさん (2025-11-01 00:01:02)
      • 上手いEWゼロだとエリアルとゼロシスと格闘でガンガン動き回れるとそうそう止められん - 木主 (2025-11-01 00:06:18)
  • 美味しいパンを作ろう(わかる)生きてるパンをつくろう(!?!?!?!?) - 名無しさん (2025-10-31 23:20:42)
    • つまりアンパンマンだ - 名無しさん (2025-10-31 23:22:51)
    • 活きてるパンだから(マジレス) - 名無しさん (2025-10-31 23:47:17)
      • 活きて腸まで届くパン? - 名無しさん (2025-10-31 23:53:21)
  • 新進気鋭のモビルスーツ!ヘビーガン(ダム) - 名無しさん (2025-10-31 23:15:20)
  • ブロールで護衛プレイしてる、なお特に意図は伝わらない模様 - 名無しさん (2025-10-31 23:08:40)
    • ブロールはルール無用、気を抜けば後ろからバッサリさ! - 名無しさん (2025-10-31 23:09:49)
      • どっちもどっちも! - 名無しさん (2025-10-31 23:26:04)
        • たまらないぜハニハニ - 名無しさん (2025-10-31 23:32:25)
    • とち狂ってお友達にでもなりに来たのかい? - 名無しさん (2025-10-31 23:54:12)
  • 某ソシャゲで「1週間で敵を4億匹倒せ」ってレイド課題を全プレイヤーで必死こいて6日で終わらせたら、翌週の課題が「1週間で9億匹倒せ」になってた…流石に無理だって - 名無しさん (2025-10-31 23:07:34)
  • キュベレイMk-Ⅱ後何回強化すればいいんだ? - 名無しさん (2025-10-31 23:02:59)
    • ヤケクソ強化する気無いならディマ以外のキュベレイ族全部600にすれば解決すると思うんだけどな - 名無しさん (2025-10-31 23:05:07)
      • いい加減機体コストは修正できると言う幻想を捨てろ - 名無しさん (2025-10-31 23:08:59)
        • ガチャが関わる要素って修正難しそうなんだよな。650としてガチャで出ました、650じゃ出せませんは規約に引っかかりそうな匂いがする - 名無しさん (2025-10-31 23:22:48)
      • 素キュベは600だけどMk2なるとZZ時代だからどうしても650にはなると思うのら - 名無しさん (2025-10-31 23:12:26)
    • グフカス「こんなに強化もらって2流にもなれないなんて情けないMSめ!」 - 名無しさん (2025-10-31 23:19:07)
  • マインレイヤーとかいうなんでコイツ地上におろしたの感全開の機体 - 名無しさん (2025-10-31 23:00:52)
    • 只でさえとろいのに適性無いから更にとろい棺 - 名無しさん (2025-10-31 23:03:00)
    • 350ブロールで、乱戦してるところに爆弾ポロポロするのは楽しい… - 名無しさん (2025-10-31 23:22:41)
    • 地上じゃ急制動もないから機雷コンボできなくてロマンも無いという - 名無しさん (2025-10-31 23:23:56)
  • そろそろエスマにテコ入れ入らんかなぁ…エースは勝ったらレート盛りやすいとか - 名無しさん (2025-10-31 22:58:45)
    • 別のルールには一定時間経つとエースが変わるとかでもいいしそれをエースマッチとくっ付けてもいいと思ってる - 名無しさん (2025-10-31 23:02:15)
      • それってシャフタなのでは…? - 名無しさん (2025-10-31 23:08:29)
        • それくらいシャフタゲなんてクランマくらいでしか認知されてないのかな - 名無しさん (2025-10-31 23:09:35)
  • 帰って来られなくなるかも?!とかなり焦ったけど、どうにかこうにか帰って来れた。みんなのおかげだ!ありがとう! - 名無しさん (2025-10-31 22:57:37)
    • NTRものはくせになるからな - 名無しさん (2025-10-31 23:00:09)
  • ドラクエ1,2やるときに流石に3と同じ名前は避けようと思ってそれぞれの名前を考えると結構悩むな。 - 名無しさん (2025-10-31 22:56:04)
    • ただ俺に言えることはシリーズのBOSSの名前を付けるのはやめとけという事だけだな… - (でも割と面白い) (2025-10-31 22:58:30)
      • みぎて すらっぴー ひだりて すこ - 名無しさん (2025-10-31 23:11:05)
    • みな、おか、マンでいこう - 名無しさん (2025-10-31 23:00:18)
    • オネット、ツーソン、スリークで - 名無しさん (2025-11-01 00:09:42)
    • ローレ:アムロ サマル:ジュドー ムーン:カミーユ サマル妹:リイナ - 名無しさん (2025-11-01 00:50:11)
  • 忘れてた、レートをがっつり上げた後のクイマは地獄だと… - 名無しさん (2025-10-31 22:55:37)
  • もっとこう…日本も地下通路たくさん作ろうぜ - 名無しさん (2025-10-31 22:53:18)
    • 梅田や新宿みたいなダンジョンが出来上がるぞ - 名無しさん (2025-10-31 22:54:15)
      • 梅田地下街は不思議なダンジョンなので道が増えたり減ったりする・・・ - 名無しさん (2025-10-31 23:24:07)
    • 侵略する側にとって結構面倒くさくなるからそれも有りかも?! - 名無しさん (2025-10-31 22:59:38)
  • 丸亀みたいなセルフシステムの蕎麦屋なかなか増えないから蕎麦派としては歯がゆい - 名無しさん (2025-10-31 22:51:08)
    • はなまると丸亀の2大巨頭に対して蕎麦側にこの手の店一向に生まれる気配ないのもはや何かの陰謀では(アルミホイルぐるぐる) - 名無しさん (2025-10-31 22:55:36)
    • セルフじゃないけど仙台だけにあるそばの神田は旨かったな - 名無しさん (2025-10-31 23:09:30)
  • ポケモンZAやりたいけど先に積みゲー消化しないとな…デジモンTSやってシルクソングやってFFTやってウマ娘の育成ストーリーやってない子5人くらい進めないと… - 名無しさん (2025-10-31 22:51:07)
    • ポケモン楽しいからそのまま積んだままでいいぞ(悪魔の囁き) - 名無しさん (2025-10-31 23:00:30)
  • うーむ・・・シチュでナイチンとHi-νのタッグに襲われるのは地獄絵図だな、見るのはかっこいいが - 名無しさん (2025-10-31 22:43:36)
  • めちゃくちゃ寒いわ もうジャパンは夏と冬しかないわ - 名無しさん (2025-10-31 22:43:27)
    • もはやメンヘラ - 名無しさん (2025-10-31 22:47:25)
    • 今月最初のほうはずっと半袖で良かったのにあっという間に朝晩は長袖2枚でも寒いくらいになるとかちょっと令和ちゃん極端すぎんよー - 名無しさん (2025-10-31 22:52:55)
      • 令和ちゃん、過労で躁うつ病になっているのかもしれない。 - 名無しさん (2025-10-31 23:01:27)
    • 日本には四季があるから・・・ - 名無しさん (2025-10-31 22:59:56)
  • 貴方のPCには幼いってフォルダがありますね - 名無しさん (2025-10-31 22:43:11)
  • 行動は早いけど間違うのは良いし遅いけど確実にやる人間もいい。だが遅いし間違いだらけの人間にはどうしてもむかついてしまう - 名無しさん (2025-10-31 22:40:13)
    • 行動は早いけど間違うのダメやろ - 名無しさん (2025-10-31 22:42:49)
      • 日本以外の国々はとにかく速ければ速いほど良い、間違いが有ってもその都度修正すれば良い、って価値観らしいね。インドとか中国とかアメリカとか。 - 名無しさん (2025-10-31 23:05:25)
      • 業種によってはマジで一番アカン奴。誤薬して取り返しの付かない事になったらお終いや - 名無しさん (2025-10-31 23:10:43)
  • だからよけろといったんだ、菜っ葉 - 名無しさん (2025-10-31 22:37:23)
    • よろけ!ナッパ! - 名無しさん (2025-10-31 22:38:31)
    • 地球に来てからのナッパ、ベジータの不興を買う真似しかしてないから処刑は残念ながら当然みたいなところあるんで、ベジータが冷酷だなぁと思うのはナメック星人虐殺&18号と戦って運ちゃん巻き添え死させたぐらいしかおもいつかん - 名無しさん (2025-10-31 22:44:19)
  • 装着系アニメの元祖?のサムライトルーパーの続編アニメが出るなら他の装着系のアニメの続編が欲しいなぁ。個人的にはアムドライバーとアクティヴレイドの続編が欲しくてもどちらも絶望すぎるから悲しいなぁ - 名無しさん (2025-10-31 22:33:57)
  • ボクサーパンツがあるならレスラーパンツやテコンダーパンツもあるのか? - 名無しさん (2025-10-31 22:27:46)
    • 日本人ならスモウパンツを履け - 名無しさん (2025-10-31 22:30:33)
      • 日本男児としてTバックはちょっと・・・ - 名無しさん (2025-10-31 22:35:10)
  • 作戦地点に降下した瞬間、自分が今キハールⅡ使ってるのかウーンドウォート・ラーⅡ使ってるのか分からなくなった…後ろ姿ソックリすぎんよ… - 名無しさん (2025-10-31 22:25:25)
  • ポケルスとか狂竜症ウイルスとか、感染~克服の過程でプラス効果をもたらすウイルスが現実にあればいいのにな、ウイルスだって増えるために生き物に寄生するんだからそれぐらいは努力して欲しい - 名無しさん (2025-10-31 22:19:47)
    • ナニイッテンダ 感染したら仕事休めるぞ - 名無しさん (2025-10-31 22:23:45)
    • ポケルスはずっと感染したままにするのがベスト 克服したら最初に戻るだけ - 名無しさん (2025-10-31 22:25:09)
    • その点は確かにウイルス側のミスだな。……ウィルスミス……フフッ - 名無しさん (2025-10-31 22:25:27)
      • ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン - 名無しさん (2025-10-31 22:26:15)
      • お?銀魂ネタか? - 名無しさん (2025-10-31 22:44:46)
        • イェスウィキャン! - 名無しさん (2025-10-31 22:53:27)
          • キャンユーセレブレイト - 名無しさん (2025-10-31 23:03:04)
    • 地球に寄生するウィルス!人間さ! - 名無しさん (2025-10-31 22:27:31)
    • それに近いのがミトコンドリアだったりする。あれは元々独立した細菌だった物が細胞内に住み着いて定着したものとされている - 名無しさん (2025-10-31 22:43:17)
      • 元々外様だったのに最終的に人間の産まれる過程に組み込まれてるの凄いな… - 名無しさん (2025-10-31 22:48:22)
  • 無人都市ブロールとか久しぶりかもしれん。クイック - 名無しさん (2025-10-31 22:18:41)
    • 最近リゾートか北極か地下基地のループだったからねぇ - 名無しさん (2025-10-31 22:24:25)
      • ヘタしたら無人都市改修後初まであったりする……? - 名無しさん (2025-10-31 22:30:45)
        • 無人と塹壕は改修後一度もないかもしれん - 名無しさん (2025-10-31 22:33:52)
    • 年単位で記憶ねぇな... - 名無しさん (2025-10-31 22:45:00)
  • 650で出せる汎用の手持ちがデナンゾンしかないなぁと思ってたが、そうかザクⅢもカスパで強くなるのか… - 名無しさん (2025-10-31 22:15:38)
    • フルハンして拡パも恐らく当たりのやつ付けていつでも出せます状態のGFタンクで出撃したい… - 名無しさん (2025-10-31 22:18:00)
    • ZZもぼちぼち出せるゾ - 名無しさん (2025-10-31 23:26:06)
  • デジモンやモンハンストーリー見てて思ったけど、自分よりデカい相棒に乗って冒険ってロマンあるよな。ただ現実の走る馬に乗るのすら大変なのを考えると飛んだりするヤツらに乗るのは恐ろしくキツいのでは… - 名無しさん (2025-10-31 22:15:26)
  • 最近ウイスキーハイボール飲んでるけど甘く感じるロックじゃ飲めないしな🤔 - 名無しさん (2025-10-31 22:14:29)
  • めっちゃ可愛い娘見つけたから今夜のおかずこの子にしよ思てその子のページ飛んだらち◯こ付いてて一気に萎えた しかも何が嫌って俺のより明らかデカかった - 名無しさん (2025-10-31 22:08:37)
    • Mだったら敗北感で気持ちよくなれたのにな - 名無しさん (2025-10-31 22:14:00)
    • 掘ってもらえよ - 名無しさん (2025-10-31 22:22:14)
    • ftnr物ってだいたいデッカい竿ひっさげてるよね - 名無しさん (2025-10-31 22:28:33)
    • なんだと?木主はかわいいtntnなのか!(ゴクリ - 名無しさん (2025-11-01 00:19:36)
  • なんかアーキバスとかシュナイダーっぽいデザインの靴だなと思ったらコンセプトはマインドシリーズだった。 https://x.com/denfaminicogame/status/1984185200369336717 - 名無しさん (2025-10-31 22:07:12)
  • この動画のサムネ 一瞬、頭が犬の人とかに見えるhttps://imgur.com/a/955ms5k - 名無しさん (2025-10-31 21:57:19)
  • ジムⅢの肩ミサイルが強くなったのは良いが、前に出ないでミサイル撃ってるだけのジムⅢを見かけるようになってしまった、撃ちながら前にすすめぇーー!!突撃ィーーーー! - 名無しさん (2025-10-31 21:51:51)
  • ガンダム8兄弟を合体させたらどんな性能になる? - 名無しさん (2025-10-31 21:41:07)
    • 整備員が過労死する - 名無しさん (2025-10-31 21:42:21)
    • 8機分のジェネレータでハイパーラストシューティングや!! - 名無しさん (2025-10-31 21:43:44)
      • 4号と7号のランチャーと6号のキャノンと5号のガトリングと1,2,3,4,5,6,7号のライフル同時発射でフリーダムのフルバーストみたいな事出来そう - 名無しさん (2025-10-31 21:49:37)
        • マドロックに4号bstのパーツ移植してホバーじゃなく宇宙での機動性強化したガンダム10号機なら妄想したことあるな - 名無しさん (2025-10-31 21:57:22)
    • ガンダム8号機「俺の居場所どこ…?」 - 名無しさん (2025-10-31 21:52:35)
      • 己の不遇を呪うがいい - 名無しさん (2025-10-31 21:53:06)
      • お前自身が剣になるんだよ! - 名無しさん (2025-10-31 21:57:10)
      • ひょっとしたら俺たちは勘違いをしていたのかもしれない・・・ガンダム7機が合体した姿が「ガンダム8号機」なんじゃあないか? - 名無しさん (2025-10-31 21:58:39)
        • ΩΩΩ<な、なんだってー?!???!??!? - 名無しさん (2025-10-31 22:05:59)
    • 強大なMSになると思います - 名無しさん (2025-10-31 21:58:35)
    • 宇宙世紀のガンダムの神様になりそう - 名無しさん (2025-10-31 21:58:48)
    • 4号機並みに爆発しやすいけど威力は想定を満たしていない1号機並みのライフルがメインウェポンのガンダムが、8号機並みの開発速度で出来上がります - 名無しさん (2025-10-31 22:07:39)
    • ∞確変に突入する(無限とはいっていない) - 名無しさん (2025-10-31 22:09:41)
    • グレートガンダムになって勇者ロボみたいになる - 名無しさん (2025-10-31 22:10:21)
  • 相棒にするならメガレックウザとインペリアルドラモン(ファイターにもパラディンにも変身可能個体)どっちがいい? - 名無しさん (2025-10-31 21:39:19)
    • そらインペリアルドラモンよ。ちゃんと会話できそうだし - 名無しさん (2025-10-31 21:42:44)
    • これならインペリアルドラモンだな、パラディンモードになれるし背中を預ける頼れる相棒になりそう - 名無しさん (2025-10-31 22:00:59)
    • ハチマキ持たせていいならメガレク - 名無しさん (2025-10-31 22:11:30)
  • AOE4のMODには特定の文明の女性ユニットを男性ユニットに差し替えするってあるんだな - 名無しさん (2025-10-31 21:36:55)
  • グラシャラボラスって久々に聞いたなレイドボスとしてFF14で出るんだな - 名無しさん (2025-10-31 21:35:32)
    • FF8のイメージがある - 名無しさん (2025-10-31 21:37:47)
      • 見たらキャラデザベースがFF8やわ - 名無しさん (2025-10-31 21:39:15)
        • 今はFF8絡みのボスが出てくる感じか。1から6までとFFTはメジャーなボス出してたよな。今は789辺りだしてるんだろうか - 名無しさん (2025-10-31 21:57:04)
          • 7はまだ主だった要素はゴールドソーサーくらいだけど、8はもうエデンが出てる。9にいたっては現行の拡張で大分組み込まれてる。少し前のアプデで薔薇イメージな騎士がボスで出てきたし - 名無しさん (2025-10-31 22:06:38)
      • 稼ぎ目的でそいつとかサボテンダーとかジャボテンダーとか延々倒してたっけなー…… - 名無しさん (2025-10-31 21:41:20)
    • 鉄球を振り回すリーゼントの男のイメージ - 名無しさん (2025-10-31 22:04:09)
  • ゲルググやストライクガンダムみたいなバックパック換装機能を持つMSってカッコいいよな - 名無しさん (2025-10-31 21:30:58)
    • あいつかっこいい - 名無しさん (2025-10-31 21:32:28)
    • ジーライン・・・・(ゲルググの他の機体って換装っていうより、改造か改修に近くね?) - 名無しさん (2025-10-31 21:35:58)
    • Vガンダムも換装だしな - 名無しさん (2025-10-31 21:37:30)
    • ああいうタイプの機体って、バックパック毎に機体の重量バランスも大きく変わるだろうしソフトとハードの両方でそういう変化を許容できる余裕を持った作りになってたりするのかしら - 名無しさん (2025-10-31 21:41:02)
      • ストライクはその辺もキラくんが頑張って調整したりしたのかもしれん - 名無しさん (2025-10-31 21:45:05)
    • カッコ良さもそうだし、戦闘中に状況に合わせて全武装変えたり給弾も一瞬で済ませれるのは中々合理性の高さを種自由のインパルス見て感じた - 名無しさん (2025-10-31 21:45:19)
    • いまゲイルストライクの話しした?って思ったらゲルググとストライクだった かなしいね - 名無しさん (2025-10-31 21:47:55)
      • 全体的に既存パーツを上手いことアレンジしてあって俺は好き。…シールドストライカーだけは謎だけど - 名無しさん (2025-10-31 21:51:06)
        • 家電屋の棚の守護神として紫外線で色褪せたパッケージを晒しながら居座り続けていた記憶しかないのに、コロナ禍でガンプラ欠乏になったらそんなのまで狩り尽くされて何も残らなくなったのホントどうかしてる - 名無しさん (2025-10-31 21:56:28)
        • エールストライカーをうまいこと再分配した残りカスストライカーくん限られたパーツの有効活用しててすき - 名無しさん (2025-10-31 22:27:48)
    • ストライクって出始めはライガーゼロのパクリって叩かれてたよなー - 名無しさん (2025-10-31 22:06:16)
  • 対ウンドラーⅡにカチカチブルGが刺さるか研究したいのに月末だから対面になかなか来ねぇ……そのくせ味方には割と来るもどかしさ - 名無しさん (2025-10-31 21:28:01)
  • 📞「もしかして、もう後から禁止にすればいいやのノリでカードを出していませんか……?」 - (ナニとは言わない) (2025-10-31 21:26:54)
    • ロンゴミアントは「簡単に出せるカードを後出しするなよ!」ってなった - 名無しさん (2025-10-31 21:27:50)
    • コン◯イ「後でエラッタすればいいので(気のせいですよ)」 - 名無しさん (2025-10-31 21:30:48)
      • コン◯イ「私に良い考えがある」 - 名無しさん (2025-10-31 22:43:55)
    • ほとんどのカードゲームで起きてる事だぞ!絶対酒の席で考えただろこのヤバい効果!みたいなのを定期的に見かけるし… - 名無しさん (2025-10-31 21:34:15)
    • マンネリ化を防ぐためにもいろいろ出さないとね… - 名無しさん (2025-10-31 21:35:31)
  • エイティシックスのキットが出た時「もしかしてスパロボ出せるんじゃ?」みたいなコメントを見たがどこと絡むんだろう 無人機とか考えるとガンダムW勢あたりか? - 名無しさん (2025-10-31 21:24:40)
    • 鉄火団が出たらウマが合いそう - 名無しさん (2025-10-31 21:32:02)
    • 虫っぽい機体とか序盤の設定とか何かと似てるとこのある亡国のアキトとの絡みはちょっと見てみたい。最近のスパロボだと主要キャラだけ異世界転移してきたりするから世界観とかは割とどうとでもなるイメージある - 名無しさん (2025-10-31 21:32:56)
      • 亡国のアキトで見たようなカサカサ感あったな、でもあれで宇宙どないすんねんって思う。パトレイバーも宇宙だとどうなるんだ? - 名無しさん (2025-10-31 22:14:44)
    • スパロボはもはや出せない作品があるのか? - 名無しさん (2025-10-31 21:37:58)
      • 未だに出て無いサイボーグクロちゃん ワイは待っている - 名無しさん (2025-10-31 21:42:00)
      • ウルトラマンだせるならアムドライバーを出して欲しいな。永遠に待ってる - 名無しさん (2025-10-31 22:05:56)
      • 装甲が石英で空気銃で爆ぜるブレイクブレイド…。(いくらでもやりようはあるかもだけど) - 名無しさん (2025-10-31 22:57:17)
      • パシフィックリムはいつか出せるんだろうか… - 名無しさん (2025-10-31 23:11:24)
  • マントつけたロボいいよね… - 名無しさん (2025-10-31 21:22:22)
    • クロスボーンのマント有り実装はよ! - 名無しさん (2025-10-31 21:23:44)
    • ブラックゲッターすき - 名無しさん (2025-10-31 21:24:03)
    • ブラックゲッターとかな - 名無しさん (2025-10-31 21:26:10)
    • レンマーツォだな - 名無しさん (2025-10-31 21:28:13)
      • オメーもシューティアもバーラー化したのにステータスUPしないとか何なん? - 名無しさん (2025-10-31 21:32:51)
        • バーラー化しないゼプツェンやクレスケンスの方が強いの何ナン? - 枝主 (2025-10-31 21:34:40)
          • 実はそいつらもバーラー化の予定あって、デザインラフまで描かれてたりもしたんだけどね…… - 名無しさん (2025-10-31 21:37:09)
    • ターンエーのアレ好き。 - 名無しさん (2025-10-31 21:30:45)
      • あのシーン、意外に感が良くてロランらを追い詰めるスウェッソンに逆に一泡吹かせるという状況も相まって激アツ - 名無しさん (2025-10-31 21:47:09)
    • 漸雷強襲装備型 はいいぞ - 名無しさん (2025-10-31 21:34:20)
    • エクスバインアッシュとかエクシアリペアみたいな破損機体が纏うマントが好き - 名無しさん (2025-10-31 21:41:02)
    • エスカフローネのOPでのたなびき具合は芸術的 - 名無しさん (2025-10-31 21:46:03)
  • 宇宙戦で敵プロトZが出るガンのゴールドカラーにしてたけどクソ目立つ色だったから味方からボコボコ撃たれまくっててかなりの頻度で爆散していた。やっぱ宇宙であの色は無茶あるよクワトロ大尉 - 名無しさん (2025-10-31 21:18:04)
    • 宇宙はレーダーで捉えるのとライトの灯りくらいしか見えないから - 名無しさん (2025-10-31 21:19:08)
    • 😎「君がやっているMSシミュレーター、全体的にMSの動きが遅くないか」 - 名無しさん (2025-10-31 21:23:50)
  • つべでみなみけ4シーズン一挙放送…… - 名無しさん (2025-10-31 21:17:37)
    • おかしいな、みなみけは3シーズンでは? - 名無しさん (2025-10-31 21:17:58)
      • お前、弟決定 - 名無しさん (2025-10-31 21:20:28)
      • 他作品でもOPは良かったんだよ!ってdisられてるの若干笑えん - 名無しさん (2025-10-31 21:22:34)
    • ガチ目に4の記憶がないわ…調べてみたら連年で放送してた1-3と違って4年後に放送してたのね - 名無しさん (2025-10-31 21:19:27)
  • シチュのナイチン慣れないわ…ファンネル設置して動きまわりながらスラ撃ち武器使ってタンクになっときゃ良いのかね - 名無しさん (2025-10-31 21:17:34)
    • スラ撃ちなんてバルカンとクソOHの長い集中砲火しかないから。ヘイト切れたら胸ビとか複数から狙われてない時一瞬スラ切って散弾から格闘とか。フルコンボはやめとけ - 名無しさん (2025-10-31 21:21:34)
    • 連邦は、小回り利く機体でサイズがほとんど同じ奴ら、ばかりだから、中央で戦うとリ・ガズィがどんどん味方を落としてくるし、 - 名無しさん (2025-10-31 21:31:31)
  • 秒速海底2万マイル - 名無しさん (2025-10-31 21:16:22)
    • ウルトラ怪獣みてぇな速度しやがって - 名無しさん (2025-10-31 21:17:47)
  • 大雨で渋谷の呪術テロ中止になったらしい - 名無しさん (2025-10-31 21:14:42)
    • 大雨で帳下ろせなかったか〜 - 名無しさん (2025-10-31 21:18:23)
      • 弾除k・・・楽しんでくれる観客もあんまり集まらなかったし - 名無しさん (2025-10-31 21:40:35)
  • 令和版キーボッツ出ませんかね!? コンセプト未だに好き過ぎて多分大人買いしますんで - 名無しさん (2025-10-31 21:13:54)
  • 今日の夕飯はバーキンの気分だ→「ワッパーウリキレタヨ」→しゃあないマックにしよ…→「機材メンテナンスのため閉店」  チクショーメー! - 名無しさん (2025-10-31 21:11:01)
    • 諦めるな!ケンタ!ケンタへ行くぞ! - 名無しさん (2025-10-31 21:12:15)
      • 雨で萎えたから最寄りの松屋で肉吸いにしたわ… - 名無しさん (2025-10-31 21:15:42)
        • ていうか近くのケンタ21時閉店なんだぜ - 名無しさん (2025-10-31 21:18:43)
  • 危機! 拠点爆破1秒前 - 名無しさん (2025-10-31 21:06:40)
    • 電子レンジ爆発0秒前 - 名無しさん (2025-10-31 21:08:48)
  • https://x.com/goistaff/status/1983099558268985347?s=46 たまたま広告で見かけたけど初代ガンダム遂に化けの皮剥がれて地球征服を狙ってるのか... - 名無しさん (2025-10-31 21:03:12)
    • 地球を握り潰しそう・・・ - 名無しさん (2025-10-31 21:05:31)
  • サイサリス「トリック☢️ オア トリート➕(金平糖)」 - 名無しさん (2025-10-31 21:00:48)
  • UCエンゲージ産も増えてきたな。ああ次は量産型ガンキャノン2かネモベラトールをだな - 名無しさん (2025-10-31 20:58:40)
    • アサルトマラサイとガザCZもよろしく - 名無しさん (2025-10-31 21:04:50)
    • なんだこの何から何までややこしい量産型ガンキャノン2とかいう機体 - 名無しさん (2025-10-31 21:06:13)
      • ベースはジムスナイパーⅡ - 名無しさん (2025-10-31 21:10:06)
      • 対抗馬がどう見てもガンキャノンのジムキャノンⅡだから、同じようにわざとややこしくしてる事が考えられるおもろい機体 - 名無しさん (2025-10-31 21:21:13)
  • 令和最新版のリカちゃん https://licca.takaratomy.co.jp/products/lineup/item.html?i=982081    - 名無しさん (2025-10-31 20:54:33)
    • ヒンメルはいないって言ったらキレそう - 名無しさん (2025-10-31 20:57:00)
    • グッズにミミックセットも付けなきゃ…… - 名無しさん (2025-10-31 20:58:20)
    • コスプレなのか - 名無しさん (2025-10-31 21:03:59)
    • デスマッチに参加させようぜ - 名無しさん (2025-10-31 21:11:38)
      • 某配信者のせいであのイメージが染みついて離れねぇ - 名無しさん (2025-10-31 21:30:09)
    • ビーストウォーズのアドリブ思い出したな、リカちゃん人形コレクターにした - 名無しさん (2025-10-31 21:18:06)
    • 女の子ってのはね、こういうの渡しておけば喜ぶんだよ。 - 名無しさん (2025-10-31 21:51:33)
  • 原作的にはサナリィ世代のビームバズーカってビームシールド抜けるんだっけ? - 名無しさん (2025-10-31 20:53:14)
    • クラスターのビームバズーカがヴェスバーに近い破壊力が出るらしいしいけるんじゃない? - 名無しさん (2025-10-31 21:05:49)
      • てことはヘビーガンにビームバズーカが支給されていれば… - 名無しさん (2025-10-31 21:09:24)
  • 対面の動き回ってるゾックがレーダーに一切映ってなくて「ゾックってステルスだっけ?」と混乱した。他の機体は映ってるのにゾックだけ映らなかったが、これってバグ? - 名無しさん (2025-10-31 20:50:29)
    • 一度しゃがんでレーダーから消えたんなら、攻撃するまでは一応ステルス状態なんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2025-10-31 20:53:19)
      • 歩いたりしたら普通に映るはず - 名無しさん (2025-10-31 20:55:49)
        • そうだね もしかしてスモグレ投げられたんじゃない? - 名無しさん (2025-10-31 20:59:42)
    • ゾックの中からピクシー出てきそう(小並感) - 名無しさん (2025-10-31 20:53:57)
      • 限界なんてない!絶対なんてない! - 名無しさん (2025-10-31 21:06:09)
  • リバーレリオまで待て!?いーや凸するね!今だ!金マイレナユタ2体分ポチッ - 名無しさん (2025-10-31 20:49:28)
    • 行くぞAUO、金マイレージの貯蔵は充分か? - 名無しさん (2025-10-31 20:59:46)
      • あと50枚でもう1体分…! - 名無しさん (2025-10-31 21:14:02)
    • リバーレリオは金マイレージで取るからガチャはナユタ全ツッパじゃい - 名無しさん (2025-10-31 21:05:50)
      • ガチャもマイレも全ぶっぱじゃ!!だってかっこいいのだから!! - 名無しさん (2025-10-31 21:14:43)
  • 「出撃を合わせよう」って言って出撃を合わせるのは良いのだけれど、場に残る最後の1人が死んだ瞬間にそれを言い出した奴が出撃する割と見かけるアレってマジで何がしたいんだ?って思うのだけど、何らかのアド行為なの?あれって。 - 名無しさん (2025-10-31 20:48:29)
    • リス合わせるためにさっさと死んでほしいのに粘って時間切れたから出撃したんじゃないの?たまにいるよね無駄に逃げ回る人 - 名無しさん (2025-10-31 20:50:34)
      • それならそれで、そいつが生きてる間にさっさと出てそいつ囮にして射撃戦するなりしてたらいいと思うの - 名無しさん (2025-10-31 20:51:51)
        • リス合わせようとしてんのに何でそうなるの? - 名無しさん (2025-10-31 20:53:07)
          • 少なくともそいつが死んだ直後に出る意味は無いだろ?としかならんし…他の奴が結果としてタイムオーバーで出撃するのなら言う通りでまだ理解できるよ、だってそいつは言い出しっぺに巻き込まれて出撃残時間が短い中で半ば強制的に出撃を待機させられてる状態なんだから。そうじゃない言い出しっぺは自分で自分の残時間を把握した上でそれを言い出してるのだから、間に合わないってなった時点でさっさと出ろよ、としかならんよ - 名無しさん (2025-10-31 20:58:08)
            • 結果論でモノ言うなよ、意見聞くふりして自分肯定して欲しいだけじゃねえか - 名無しさん (2025-10-31 21:04:03)
              • 『場に残る最後の1人が死んだ瞬間にそれを言い出した奴が出撃する割と見かけるアレ』と最初に場面を提示してるのに何を言ってるんだ…?勝手な想像としては最後の一人が死んだタイミングで「今死んだ奴を待ってるほど出撃待機時間が残って無いからもう出よう」ってなってるのかもだけど、あくまでも勝手な想像だからなんらかの自分の知らないアド行為的な何かがあるのかもしれないから聞いてる訳で。 - 名無しさん (2025-10-31 21:07:05)
                • んで、仮に理由が想像通りだったのなら「ならそいつが死ぬまで待ってないで、他の味方が出撃可能になった時点でさっさと出ろよ」となるのは当たり前だろとしか。 - 名無しさん (2025-10-31 21:08:07)
        • そんなことしたら敵に復帰バレして、他の人が帰ってくる前に一斉攻撃されて即蒸発じゃねーか。 時間切れ出完なら、生き残ってるやつ見捨てて隠れるか、いっそ拠爆か中継奪取狙う方がまだ役に立つわ - 名無しさん (2025-10-31 20:56:00)
          • 前提が違う。提案に巻き込まれた味方ならまだしも言い出しっぺは自分の残時間と場に居る奴が死んだ後の再出撃までの時間とで間に合うか否かの判断が付くのだから、それで間に合わないってわかってるのなら他のメンツが出撃可能になった時点でさっさと出ろよとしかならん。 - 名無しさん (2025-10-31 21:00:41)
            • 「自分は強制出撃になっちゃうけど、他のみんなは極力リス合わせてくれよ」とかじゃねーの? パラパラ散発的に復帰されて各個撃破でリスキルされるのが一番最悪なんだから、その意思統一のためにも、最初に強制復帰せざるを得なくなったんなら、その時までリスポン先延ばしにした上で味方の復帰を待つのがベターだよ。どう考えても枚数不利にしかならないところに飛び込んでいくとか愚の骨頂だわ - 名無しさん (2025-10-31 21:07:30)
              • そういう理由ならまだ理解できる。少なくともそういう考えが自分は思いついてなかったし。 - 名無しさん (2025-10-31 21:08:56)
                • 追記)ちな、そういう場合は歩兵で出ろよとしか思わんけども。 - 名無しさん (2025-10-31 21:09:42)
                  • 歩兵で出ると搭乗までの時間差で味方との合流遅れる可能性あるし、敵が中継見てたら歩兵キルされてやっぱり一斉リスポンとタイミング合わなくなる恐れがある。MS復帰して拠点とか自軍中継とかの近くで隠れていてくれるのが、後追いリスポン側としては一番やりやすい - 名無しさん (2025-10-31 21:17:45)
              • 囮にしたってサッカーチームなら見ないかもしれないけど1vs多数×2が起きるだけよね - 名無しさん (2025-10-31 21:11:45)
                • その結果として言い出しっぺが単リスしてる時点で意味ないけどな。 - 名無しさん (2025-10-31 21:14:52)
    • 単純に味方の中で最初に落とされたから、時間切れで強制出撃になっちゃってるだけでは? - 名無しさん (2025-10-31 20:52:00)
      • 強制出撃の事忘れるようへいさんは多いという。ソースは俺。 - 名無しさん (2025-10-31 21:01:42)
      • 故意に思われたくないから、時間切れになりそうな時は「申し訳ない!」打つことにしてる - 名無しさん (2025-10-31 21:24:11)
  • ラーⅡメタになるかと思ってスタジェに拡張装甲付けて使ってみたけど想像以上に刺さるね。距離によるけどザクマシEBも止めれるのも良かった - 名無しさん (2025-10-31 20:44:45)
    • Iフィールド持ちに実弾は刺さるからな、拡張装甲付で可能な限りカチカチケンプでも刺さるぜなお同汎用相手にはアレだがな… - 名無しさん (2025-10-31 20:50:05)
      • 確かに汎用の相手は面倒。一応装甲はほぼ50に出来るから耐久面は大丈夫なんだけどその代わりにリロードがちょっと遅くなっちゃうんだよね… - 名無しさん (2025-10-31 21:04:01)
    • ああ、なんかチラホラ見かけるとおもったらそういうことだったんか - 名無しさん (2025-10-31 21:18:54)
  • ヤマツカミとか2種のモーランとか今後のシリーズで復活できないであろうモンスターたちが救われるゲーム、ストーリーズ。 - 名無しさん (2025-10-31 20:39:28)
    • ありがてぇ…復活だけでもありがてぇ… - 名無しさん (2025-10-31 20:43:50)
  • マスクルトリート - 名無しさん (2025-10-31 20:37:13)
  • 運営「トークンを消費しない者達よ裁きを受けるがよい!!!」 - 名無しさん (2025-10-31 20:32:26)
    • しかしね、君……わたしたちとしては、年末〜年明けのガチャ秘密を調べるまでトークンを貯めているのだから - 名無しさん (2025-10-31 20:42:20)
      • ヒイロ×10000000「枝主のトークンを強制回収する」 - 名無しさん (2025-10-31 20:45:01)
  • らきすた、ご当地アニメの元祖としてしぶとく生き残ってるのすごいな https://x.com/wasisho/status/1984127954444808494 - 名無しさん (2025-10-31 20:27:46)
    • こなたは…どこ?(=ω=.) - 名無しさん (2025-10-31 20:33:24)
    • ご当地漫画として残ってる作品もあるぞ - 名無しさん (2025-10-31 20:33:53)
    • もう土地神になっているからしぶとく処じゃない - 名無しさん (2025-10-31 20:41:00)
      • 1000年後の研究者困惑しそう - 名無しさん (2025-10-31 20:44:59)
    • 「らきすた」は知らなくても「かがみん」を知ってる子供は居るからな。 - 名無しさん (2025-10-31 20:46:33)
  • GジェネETはいい加減一括DLを選んだらすべてのデータをダウンロードしてくれ。一括ダウンロードしたはずなのになんでちょくちょく追加ダウンロードが発生するんだ - 名無しさん (2025-10-31 20:23:56)
  • 最近のXは普通の投稿に偽装した広告多すぎて鬱陶しいよね。タイムラインスワイプしてたら踏んで通販サイト開いたり - 名無しさん (2025-10-31 20:18:38)
    • こうして巧妙な広告を相手にしているうちに、次第に人類はニュータイプに覚醒していったのである。。。 - 名無しさん (2025-10-31 20:26:22)
    • スマホアプリのXは動画広告が自動再生されるようになったり、興味ないに放り込むため「…」を押したらブラウザとかストア開くようになって、以前に増して鬱陶しくなった… - 名無しさん (2025-10-31 20:36:14)
  • ヘビーガンに拡張装甲lv5付いたんだけど、これでレートに出られるか? - 名無しさん (2025-10-31 20:16:55)
    • やれなくはない感じ。無理はきかないのはそのまま - 名無しさん (2025-10-31 20:19:46)
    • かなりいい感じよ 丁寧なムーブしたい人向け - 名無しさん (2025-10-31 20:34:16)
    • フラップ活かす盛り方も腰グレ早くする盛り方も出来ますからね - 名無しさん (2025-10-31 21:00:38)
  • バトシチのネオ・ジオン側 勝つには、中央の隕石群で戦うより、拠点の近く障害物が少ない視野が広い場所で戦わないと無理だぞ - 名無しさん (2025-10-31 20:14:40)
  • 今あったありのままを話すぜ!!俺は強襲リゼルで出撃したぁ!隣には3体の強襲リゼルと強襲1と支援1!その試合チャー格をカウンターされたら味方がチャー格で返す!!ボロ勝ちして超楽しかったぜ(尚相手3体プロサイ) - 名無しさん (2025-10-31 20:11:41)
  • モンハンストーリーズでヤマツカミ復活!!ヤマツカミ復活!! - 名無しさん (2025-10-31 19:58:10)
    • でもボス限定なんでしょう?(TVショッピング並感 - 名無しさん (2025-10-31 20:10:23)
      • 2でも敵限定ボス何体もいたからなあ…そもそもオトモンに出来るサイズかというと微妙なラインだから、出番あるだけ嬉しいけどね - 名無しさん (2025-10-31 20:12:27)
        • まぁ本編の方で音沙汰がなかったから登場だけでも嬉しいわな、オトモン化を望みつつ… - 枝主 (2025-10-31 20:14:05)
    • 本編に出せ定期 - 名無しさん (2025-10-31 20:13:54)
      • XXのグラでいいから1000種類モンスいる作品だして - 名無しさん (2025-10-31 20:52:03)
    • ヤマツカミ復活!!の文字見てマジで!ってなったけどストーリーズかよ… - 名無しさん (2025-10-31 20:15:03)
    • ~( Θ ω Θ )~ - 名無しさん (2025-10-31 20:22:59)
    • どうせサイズダウンされててヤマツカメンナになってるんでしょ? - (ヘンケン (2025-10-31 20:40:08)
      • イシツカミ → イワツカミ → ヤマツカミ に進化します - 名無しさん (2025-10-31 20:49:21)
        • ワイはペッタンコからドタプンまでのお山を掴めるで - 名無しさん (2025-10-31 20:52:43)
  • ダ・カーポのリメイクでわざわざR-18版は出しませんって宣言が必要なくらいCIRCUSの全年齢新作は信用がないのだ - 名無しさん (2025-10-31 19:56:48)
    • まだ生きてたのが意外 - 名無しさん (2025-10-31 20:00:47)
  • ナラC、ラーⅡとコスト入れ替えないかい? - 名無しさん (2025-10-31 19:54:19)
    • ラーⅡにダメコ2とma3つきそう。それでも止まるんですけどね。 - 名無しさん (2025-10-31 20:00:30)
    • だいたい素体500ならなんか付けただけで650なるの滅茶苦茶おかしいんだよな - 名無しさん (2025-10-31 20:19:37)
  • もえもえディフェンダーズというソシャゲ広告でこれは…どう見てもガンダムだよなhttps://x.com/agefxb/status/1984066767547949274 - 名無しさん (2025-10-31 19:53:56)
    • 萌なんて言葉日本じゃ腐ってるのに使ってる時点で、あちらの国だなって解るの便利。それはそうとガンダムのパクリに久し振りに強い拒絶反応出てキレた - 名無しさん (2025-10-31 20:07:05)
      • 初代の燃えよ燃えよガンダムかもしれない - 名無しさん (2025-10-31 20:44:28)
    • もう少しなんか誤魔化そうとする意志すらねえのか……右のシャボン玉の中に浮いてる頭の方は、まだかろうじてそのまま使わないようにするくらいの気概はあるというのに - 名無しさん (2025-10-31 20:15:00)
    • ここマーベルキャラも広告に使ってたから何処の国か直ぐに分かったわ - 名無しさん (2025-10-31 20:16:17)
  • DMMでバスタードが全巻77円!とかやってて一気読みでもしようかと思ったらあれまだ終わってなかったのか・・・ - 名無しさん (2025-10-31 19:48:26)
    • カイザードアルザード… - 名無しさん (2025-10-31 19:55:47)
    • 少しづつでも連載されてればねぇ・・ - 名無しさん (2025-10-31 20:03:32)
    • エコール・デュ・シエルと似たような状態やで。区切りのいい所で止まってるだけエコールよりはマシだが - 名無しさん (2025-10-31 20:10:17)
    • 今朝買って読んでたわ。序盤は(エロいシーンも)想像以上に記憶に残っててビビった。7巻以降は覚えていなかった。そんでもって未完なのよねコレ - 名無しさん (2025-10-31 20:15:23)
  • プラモのザクマシンガン、旧ザクやF2のは片手持ちでもしっくりくるのに素のザクマシンガンだけなんか両手じゃないと落ち着かない理由を考えたんだけど、多分ストックの形状だわ - 名無しさん (2025-10-31 19:46:02)
  • 戦隊の話題を見てると映画スーパーヒーロー戦記の敵の発言を思い出してしまう… - 名無しさん (2025-10-31 19:45:21)
  • ナラティブCはもう開幕から覚醒状態でええやろ。コンセプトからしてキツいわ。 - 名無しさん (2025-10-31 19:44:56)
    • NTD - 名無しさん (2025-10-31 19:46:49)
      • 系は全部それでいいよ、フルユニのスキルだけ見なおしてさ - 名無しさん (2025-10-31 19:47:14)
    • 打撃の連撃補正上がったけどあのリーチで連撃するのか? - 名無しさん (2025-10-31 19:47:13)
      • 素ナラティブ「ふつうは蹴りだよな」 - 名無しさん (2025-10-31 20:00:09)
        • そいつ抜きにしてもナラCってなんか全体的にモーションが固くて違和感あるんだよな - 名無しさん (2025-10-31 20:10:13)
          • 二刀下格がもっさりしすぎだしN格を今流行りのツンツンにしてほしいわ - 名無しさん (2025-10-31 20:14:30)
      • 全体的に打撃ってヒットよろけ入っただけで連撃入らないとかクソみたいなモーションとリーチだったりするのもうちょい改善ほしい - 名無しさん (2025-10-31 20:01:21)
  • ジムIIIゴテゴテしてて好き、ミサイル外すと割と細いのも好き - 名無しさん (2025-10-31 19:38:07)
  • ふと思うんだけど今のポケモンって実はゲームよりカードゲームが売り上げ支えてるとか?気になる - 名無しさん (2025-10-31 19:35:59)
    • ポケカバブルってもう終わったんじゃないの? - 名無しさん (2025-10-31 19:40:05)
      • ポケモンカードやった事ないからわからないけどカードゲーム界って結構売れてるイメージ - 名無しさん (2025-10-31 19:49:38)
      • それで終わるのは転売ヤーだけでポケカは売れてるカードゲームなはず。遊戯王デュエマポケカが日本では売れてるのかな - 名無しさん (2025-10-31 20:54:55)
  • マルス・ガンダムが来るならウルスラグナとして来るのかな? - 名無しさん (2025-10-31 19:35:44)
  • ₍₍ง🎃ว⁾⁾ - 名無しさん (2025-10-31 19:32:50)
  • メガランチャーだのファンネルだのあれこれ色々ある650コストでF90(素)ってびっくりするほどシンプルな機体だよね。使いやすくはあるけど。 - 名無しさん (2025-10-31 19:28:10)
    • F90は700コストです… - 名無しさん (2025-10-31 19:31:59)
      • ほわぁ、これは失敬。 - 名無しさん (2025-10-31 19:33:37)
  • PPGと陸戦Zが弱体化されたらナラBの時代だぜー! - 名無しさん (2025-10-31 19:24:34)
    • RFゲルググ「?w」Gマグナ「笑」 - 名無しさん (2025-10-31 19:26:00)
  • ゲームにおいて何よりも大事なのは瞬間火力だよな - 名無しさん (2025-10-31 19:23:30)
    • WDジム「この手に限る」 - 名無しさん (2025-10-31 19:26:14)
    • ストレスを溜めない - 名無しさん (2025-10-31 19:28:48)
  • 透明な広告でなんもないところでスワイプしようとしたら飛ばされるの、仕向けた奴蹴躓いて足の小指折ればいいのに - 名無しさん (2025-10-31 19:19:20)
    • あれが1番卑怯よな - 名無しさん (2025-10-31 19:23:39)
    • しかもタチ悪いのが広告を飛ばさずにスワイプしようとしたら謎の引っ掛かりがあるんだよな...一旦止めないと下にスワイプできないのがね - 名無しさん (2025-10-31 19:30:40)
  • この令和にまたしょうこお姉さんの絵描き歌が見られるとは…。https://x.com/McDonaldsJapan/status/1984176016038691023?t=9ADAa9vRgXXFRs3vtCe-tA&amp;s=19  - 名無しさん (2025-10-31 19:10:03)
  • イデオン「トリックオアトリート」 - 名無しさん (2025-10-31 19:06:23)
  • 戦隊モノのスポンサー様も、材料費高騰でどこも今絶賛不況やし、服や菓子類に玩具ズブズブな関係なバンダイナムコも、新規のお子さんお客さん採算回収は厳しいからな……大きやお友達からの回収がお得意先だからな…、今や - 名無しさん (2025-10-31 18:55:45)
    • 大きやお友達でも好みとか分かれるから限界あるやろ - 名無しさん (2025-10-31 19:02:33)
    • 最後なんの合図やねん - 名無しさん (2025-10-31 19:03:48)
      • くまに合図でも出したんでしょ(適当) - 名無しさん (2025-10-31 19:05:03)
        • つまり、木主が熊達のブレイン。。。 木主を、倒さねば。。。! - 横 (2025-10-31 19:08:50)
          • 宇宙から木主のいる地球に向けて波動砲や! - 名無しさん (2025-10-31 19:17:30)
      • 今や(行動開始の合図) - 名無しさん (2025-10-31 19:11:04)
    • 結局東映が正式に発表したの? - 名無しさん (2025-10-31 19:04:30)
    • バンダイ決算のIP別国内トイホビー売上見るとスーパー戦隊は10年で半減してるらしいね。ライダーとかと比べるとその大きいお友達がそんなに多くない印象あるしそういうのも響いてるのかも? - 名無しさん (2025-10-31 19:04:55)
      • ライダーは単騎で集めやすいが戦隊物だと人数で場所とか取るからね - 名無しさん (2025-10-31 19:07:33)
      • ライダーと比べて桁一つ少ないんだっけ - 名無しさん (2025-10-31 19:59:43)
        • 25年3月の決算でみると、バンダイの国内トイホビー売上高でスーパー戦隊54億、ライダー225億で4倍。ちなみにトップ層はガンダム757億、ドラゴンボール299億、ワンピース942億だ(DBは国内トイホビーだとまあまあ止まりだけど海外含めたグループ全体売上高だとダントツトップになる) - 名無しさん (2025-10-31 20:12:56)
          • パワーレンジャーとかあるし、海外展開ではライダーより戦隊の方が成功してるようなイメージあるんだけど、それでも補いきれなかったんかな? - 名無しさん (2025-10-31 20:21:43)
            • どうだろうね。バンダイのデータだと2018年からパワーレンジャーの権利関係を他会社に買収されてるんでわからん(グループ全体売上でみても国内54億→64億であんまり伸びてない)もしかしたらスーパー戦隊は消えてもパワーレンジャーという形で生き残ることもあるかもしれない(向こうはあまり安くて早い特撮のノウハウがないみたいだし) - 名無しさん (2025-10-31 20:37:12)
          • 4べぇかぁ…しかし並ぶとこう… - 名無しさん (2025-10-31 20:22:56)
    • DBとガンプラ以外お遊びだし! - 名無しさん (2025-10-31 19:20:35)
  • ゴールドフレームアマテラスがバトオペに来たら - 名無しさん (2025-10-31 18:51:09)
    • 地上だと足音でバレて袋叩き洗礼を受ける - 名無しさん (2025-10-31 18:53:14)
    • マガノイクタチでHP回復と相手のスラスターとビーム兵装強制OH - 名無しさん (2025-10-31 19:00:44)
    • 透明でも当たり判定がでかい、動いた時のホコリが大きい、クソデカ駆動音 - 名無しさん (2025-10-31 19:02:19)
      • ミラコロ中に謎の高機動できたら笑う。まぁバトオペじゃあそんなことにはならんだろうけど - 名無しさん (2025-10-31 19:04:26)
    • 殆ど全員天ミナカラーに塗り替える - 名無しさん (2025-10-31 19:03:36)
    • 背中のウィングの設定再現でダメージ100%カットの緩衝材になる - 名無しさん (2025-10-31 19:06:26)
    • アマテラスにはミラージュコロイドもマガノクタチもないっぞ - 名無しさん (2025-10-31 19:10:48)
      • いやミラージュコロイドの方は不明だった - 名無しさん (2025-10-31 19:11:52)
        • 漫画での腕移植のお披露目回って本体の金枠はどの段階だっけ・・・腕だけミラコロ化してて隻腕偽装で奇襲してたよな - 名無しさん (2025-10-31 19:24:17)
          • 完成度はマガノイクタチ無しの70%だな完成はビクトリア基地奪還前 - 名無しさん (2025-10-31 19:40:10)
          • 多分それアマテラスじゃなくて「天」(アマツ)のことじゃないか? - 名無しさん (2025-10-31 19:55:48)
  • 一度でいいから見てみたい 龍騎サバイブがナイトサバイブかブレイドにひき逃げアタックされるメ・ギャリド・ギ - 名無しさん (2025-10-31 18:51:06)
  • 鉄血のソシャゲ(オルフェンズG)の本編サイドストーリーのアニメ、GジェネETの方で視聴できるようにしたのか - 名無しさん (2025-10-31 18:44:54)
    • 死して尚生きるみたいな激アツ感ある - 名無しさん (2025-10-31 18:55:07)
  • NIKKEのストーリー終わったぁ。これで心置きなくドラクエに行ける - 名無しさん (2025-10-31 18:44:24)
  • ワイ「ハロウィンのコスプレどうすっかなぁ、せや、トランスフォームしたろ!」(大型トラックに変形) - 名無しさん (2025-10-31 18:44:23)
  • トリック・オア・トリート!!お菓子をくれなきゃイタズラ(開幕拠爆)するぞ! - 名無しさん (2025-10-31 18:40:29)
    • やれるもんならやってみな - 名無しさん (2025-10-31 18:42:18)
      • そこは「やって見せろよ!」ダルォ!? - 名無しさん (2025-10-31 19:01:03)
    • 仕方ねえな、おらよっ( っ'ヮ')╮ =͟͟͞͞三🍬←飴型閃光手榴弾 - 名無しさん (2025-10-31 18:47:27)
    • 利敵行為で通報&ブロックだ!ヒャッハー! - 名無しさん (2025-10-31 19:21:54)
  • 名古屋で起きた25年前の未解決だった殺人事件の犯人捕まえたとか凄いな…よく見つけたもんだ - 名無しさん (2025-10-31 18:38:59)
    • すげぇ - 名無しさん (2025-10-31 18:44:24)
      • ほんとにな、19時半から会見やるってさ - 木主 (2025-10-31 18:47:47)
    • この事件から残された旦那さんは手がかりを消さないために現場のアパートに残された血痕も家具もすべて何もかもその日のままにして、20年以上家賃を払い続けて現場保存していると見たことがある。すごい執念だよ - 名無しさん (2025-10-31 19:11:01)
    • 時効撤廃がなければ逃げ得で終わってたのか。 - 名無しさん (2025-10-31 19:17:09)
      • 時効って無くなってたの!?(無知で申し訳ない) - 名無しさん (2025-10-31 20:36:12)
  • いまだに鉄血のオルフェンズ10周年という文字を見ると「10周年…?10周年…!?10周年!???!」ってなる - 名無しさん (2025-10-31 18:26:13)
    • 鉄血のアークフレンズ…どうしてこうなった - 名無しさん (2025-10-31 18:28:17)
      • アークもフレンズも途絶えて真のオルフェンズとなるのだ… - 名無しさん (2025-10-31 18:36:44)
        • けものフレンズは全然元気ぽい - 名無しさん (2025-10-31 18:49:04)
          • ソシャゲの3は6周年を迎えて、動物園や企業とのコラボもちょくちょくやってるよ。割と元気だね - 横 (2025-10-31 18:56:27)
    • オルガも走り続けて10年になるのか - 名無しさん (2025-10-31 18:34:52)
    • 鉄オル放送時は俺も机に座って勉強してたんやなって思うと時の流れの早さに絶望してゲロ吐きそうになる - 名無しさん (2025-10-31 18:37:16)
    • 水星の魔女がもう3年前だからな… - 名無しさん (2025-10-31 18:53:21)
      • ジークアクスも情報初めて出てもう1年とかになるんじゃ? - 名無しさん (2025-10-31 19:01:50)
  • 何気にオリジン版のガンダムってめちゃくちゃかっこいいよね特に肩のキャノンが良い味出してる - 名無しさん (2025-10-31 18:12:06)
    • 個人的にはオリジンザクⅡがハイディテール版って感じで好き - 名無しさん (2025-10-31 18:18:54)
    • オリジンガンダムもかっこいいしオリジンジム(なんか改造されてた?やつ)もかっこいい - 名無しさん (2025-10-31 18:19:45)
  • ロトに250回乗っといていまさら高バラあるの知った、お前マジか… - 名無しさん (2025-10-31 18:11:06)
    • タンク型になれるから高バラ持ってないって思ってる人いそうだな、偶にタックルからの格闘振ろうとしてる敵にカウンター決めると気持いい - 名無しさん (2025-10-31 18:13:55)
    • ちくりんちょしていけ - 名無しさん (2025-10-31 18:37:12)
  • 着弾してからキラキラしたエフェクトが発生して大爆発するみたいな攻撃好きなんだよなぁ - 名無しさん (2025-10-31 18:03:16)
    • カラー、トリガーあたりに多い印象 - 名無しさん (2025-10-31 18:04:41)
  • まさか自然災害に続いてクマと本格的に争うことになるとは思わなかったわ。 - 名無しさん (2025-10-31 17:58:32)
    • もう終わりだ、山の中はくまモンの卵でいっぱいだ… - 名無しさん (2025-10-31 18:01:45)
      • くまモンって卵生だったんだ… - 名無しさん (2025-10-31 18:02:42)
        • くまモンって切れば増えるんじゃないの!? - 名無しさん (2025-10-31 18:05:00)
      • 留年させるぞ - 名無しさん (2025-10-31 18:05:08)
    • そいつはくまったなぁ・・・ - 名無しさん (2025-10-31 18:07:35)
      • くまだベアー - 名無しさん (2025-10-31 18:11:41)
    • 自衛隊が熊対策として猟友会と密に連携しているの頼りになりすぎる。警察がこうだったらよかったんだが - 名無しさん (2025-10-31 18:32:44)
      • 昔からトド島破壊したり熊も割と狩った事あるみたいだからね 現行法で対処出来るのは強い - 名無しさん (2025-10-31 18:35:08)
        • 1960年代とかの色々ゆるかったときの話で今はもう難しいんじゃねえかな。自衛隊派遣とそれに伴う訓練もあくまで後方支援(箱ワナの移動・設置や住民の避難誘導、殺処分した熊の搬送解体など)のためのものってことだし。要請した秋田県知事側も自衛隊での直接駆除は現在の法律的に無理って判断してるみたいだし - 名無しさん (2025-10-31 18:47:31)
    • オーストラリアみたいになってきたな あっちは熊じゃないけど - 名無しさん (2025-10-31 20:37:19)
  • 戦隊シリーズが終わっちまうのかぁ ずっと続くと思ってたんだけど、ライダーやウルトラマンもその可能性出てきそうです悲しいな - 名無しさん (2025-10-31 17:56:38)
    • まぁ仮面ライダーもウルトラマンも一旦間空いてた時期があったし、戦隊シリーズも休憩してまた復活してくれ。メタルシリーズが復活してくれてもいいよ!! - 名無しさん (2025-10-31 17:58:53)
      • なぜか中国で大人気なカブタック復活させるか… - 名無しさん (2025-10-31 18:18:56)
    • ウルトラマンは大丈夫やろ今大半主な稼ぎ元は中国だし - 名無しさん (2025-10-31 18:11:06)
    • 「現行のゴジュウジャーが名前の通り50年続けば問題ない」って意見ちょこちょこあって笑った - 名無しさん (2025-10-31 18:12:10)
    • コロナ禍で沈みまくった売上を頑張ってたとはいえ回復出来てなかったから終わるのも納得は出来る…納得は出来るが悲しいもんは悲しいが - 名無しさん (2025-10-31 18:16:13)
    • 久しぶりにウルトラマン拉致見てくるわ - 名無しさん (2025-10-31 18:20:15)
    • クリスマスにシャケを食べる文化を根付かせたって浮かれたな、水産関係がスポンサーだったら良かったが - 名無しさん (2025-10-31 18:20:39)
    • ライダーもマンもシンやったおかげで再び盛り上がってた気がするからしばらくは大丈夫やろ - 名無しさん (2025-10-31 18:21:26)
      • つまりシン・ゴレンジャーをやっておくべきだった…? - 名無しさん (2025-10-31 18:26:42)
      • 三大特撮ヒーローの内2人をやったわけだからそのうちやるやろ(シンシリーズはもう2年音沙汰ないけど) - 名無しさん (2025-10-31 18:35:12)
        • 一応今は宇宙戦艦ヤマトを作ろうとしてるとかなんとか…権利取っただけだからまだ噂レベルだけども - 名無しさん (2025-10-31 18:53:16)
          • 勝手な想像だが宇宙戦艦ヤマトは映画の2時間ぽっちでまとまるのか…? - 名無しさん (2025-10-31 19:19:18)
  • PCで開幕2人抜ける異常事態が起きたんだが、即試合終了になった。ついにPCにも来たか開幕抜け対策!!! - 名無しさん (2025-10-31 17:55:01)
  • 健康診断で血圧20も下がってた。たまに沼食ってるだけだからあれまじで効果あるわ - 名無しさん (2025-10-31 17:49:54)
  • J( 'ー`)し「たけし、ハロウィンだって浮かれてもいいけど、強化施設の整理は忘れるんじゃないよ」 - 名無しさん (2025-10-31 17:47:59)
    • 🎃「よく喋るッ!!」 - 名無しさん (2025-10-31 17:51:42)
      • カーチャンになんて口のききかたするんだ! - 名無しさん (2025-10-31 17:58:49)
    • おっと今日31日か。 - 名無しさん (2025-10-31 18:04:07)
  • Gジェネがあったやろ - 名無しさん (2025-10-31 17:46:45)
    • 繋ミス↓ - 名無しさん (2025-10-31 17:47:24)
  • ソシャゲ新作に滑り込みたいんだが、ウマ、原シン以降覇権確定みたいな勢い感じるやつなくなってずっと難民 - 名無しさん (2025-10-31 17:39:50)
    • Gジェネエターナル「実は結構な売り上げを出してまして…」 - 名無しさん (2025-10-31 17:53:48)
      • バンナムはこれ以外にも学マスが好調よね - 名無しさん (2025-10-31 18:18:13)
    • トリッカル - 名無しさん (2025-10-31 18:35:20)
    • ポケポケとか分かりやすく人気じゃね? - 名無しさん (2025-10-31 19:13:05)
  • ポケモンは新作出たからって前作をDLセールみたいなのは聞かないし、古いのやるなら中古カセット買う方がいいのかな?て思ったけど中古だと改造されてたりする? - 名無しさん (2025-10-31 17:20:13)
    • 怪しいのが混じっている事はある。配信者のエメラルド事件とかあるし - 名無しさん (2025-10-31 17:29:14)
      • あれはメルカリで改造ポケ売ってる垢引いちまったんだっけ。中古屋とかも流石にチェックは無理そうだし新品買うしかないか - 名無しさん (2025-10-31 17:32:10)
        • それ結局騒ぎ出したやつが貼った画像が作られたやつってバレて嘘だったってオチの筈 - 名無しさん (2025-10-31 18:00:44)
          • あれなぁ。アンチによる捏造って出た後も認めずに「いいや、改造を否定するにはまだここがおかしい!」って現物持ってないヤツが食い下がって収拾付かないから結局企画中止になったのよな - 名無しさん (2025-10-31 18:27:47)
            • あの時TLで流れたの見かけたけど、「このアカウントの購入履歴探ったらこんなの買ってて、住所はここだ!」とかあってドン引きしたの覚えてるわ。証拠偽装して放火したりネトストやったりしてる傍で「アイツら(ファンと配信者)はこんなに醜いやつだ」とか人の事言えないじゃんって - 名無しさん (2025-10-31 18:50:23)
    • GBAくらい前だと電池交換が必要なくらいで改造はデータ消してやるなら関係ない - 名無しさん (2025-10-31 17:30:47)
      • あ、そうか消せば大丈夫なのか(チート対策の履歴残るのかと思ってた)上で言われてる配信者のヤツはイベント限定配布のヤツがあるデータをサルベージする企画だったせいか - 名無しさん (2025-10-31 17:35:07)
    • ↑Bselect同時押しでカセットのデータそのものを初期化できるんでそんな気にしなくてもいいと思う。人の手が入った事で基盤が劣化して〜とかなら外れを引いたって感じだが - 名無しさん (2025-10-31 17:43:48)
  • ジ・Oなぜ動かん!私のNEO・GEOなぜ動かん…買い直すか…地味に高いんよな - 名無しさん (2025-10-31 17:17:49)
    • ググった上の方しかみてかないけど、Switch2と同じくらいの値段相場やん。たかっ。 - 名無しさん (2025-10-31 17:19:58)
    • エンゲージに出たジ・Ohaネオジ・O - 名無しさん (2025-10-31 17:22:06)
      • ミス エンゲージに出たジ・Oはネオジ・Oかと思ったらジ・Oクロスだった - 名無しさん (2025-10-31 17:22:42)
  • 月末の連休前の金曜日とかいうクソ忙しい日にクレーム対応+関係書類チェック+別部署への連絡で無駄に時間食って最終的な結末がクレーム客の些細な勘違いとかもう$%)#÷=%□>#!(声に出せない罵倒) - 名無しさん (2025-10-31 17:17:11)
  • うへぇ 俺もネットの誤情報に踊らされる人の仲間入りか... - 赤枝 (2025-10-31 17:15:20)
    • ↑枝ミス すいません - 名無しさん (2025-10-31 17:15:46)
  • グンマー知事、猟銃免許取得予定か。 流石グンマー、知事自ら出撃か https://www.47news.jp/13384218.html# - 名無しさん (2025-10-31 17:08:36)
    • ライフル所持に知事の認可が10年かかるが知事本人なら10年チャラに出来る説がバグ技みてえだなと - 名無しさん (2025-10-31 17:31:16)
      • 最強戦法で草 - 名無しさん (2025-10-31 18:05:52)
  • 1日経ったけど噂の新機体くんの評価はどうですか?総合10点満点で例えると。 - 名無しさん (2025-10-31 17:05:09)
    • 拡張装甲引くまで待っておくれ - 名無しさん (2025-10-31 17:12:42)
  • 「ボクのソーセージ食べていってよ!」←文脈によってはヤバいやつ。 - 名無しさん (2025-10-31 17:02:50)
    • ボクくんお手製の生ソーセージ(生焼け) - 名無しさん (2025-10-31 17:07:30)
      • ミンチ肉の生焼けだなんてお腹壊すの確定じゃないですか?! - 名無しさん (2025-10-31 17:16:16)
    • ボプテピのアレで脳内再生 - 名無しさん (2025-10-31 17:10:51)
      • (製材機の音) - 名無しさん (2025-10-31 17:23:47)
  • 話の通じない施主様にわかってもらえるように説明するのは疲れるぜ… - 名無しさん (2025-10-31 17:02:05)
  • ボクはクマ♪ ク~マ♪ ク~マ♪ ク~マ~♪ クルマじゃない♪ けど、クルマ並みの速さと圧倒的な力で人間を仕留めるよ。。。。。。 ク~マ♪ ク~マ♪ ク~マ~♪ - 名無しさん (2025-10-31 16:55:12)
    • ついに一度捕まっても檻を破壊して抜け出すゴリラまで現れた模様 https://news.yahoo.co.jp/articles/9872c3a36ceb2ff585b83ff44dc88b351c1d8689?source=sns&amp;dv=sp&amp;mid=other&amp;date=20251031&amp;ctg=loc&amp;bt=tw_up - 名無しさん (2025-10-31 16:57:21)
      • 熊「もう一度封じられるか? このウェンカムイをっ!!」 - 名無しさん (2025-10-31 17:06:54)
        • 毒耐性無し・熱耐性無し・電撃耐性無しのキャラが相手ならどうにか… - 名無しさん (2025-10-31 17:14:39)
        • バレットM82!ブローニングM2! - 名無しさん (2025-10-31 17:20:23)
          • 熊「オ・ノーレェェェェェェッ!! 」 - 名無しさん (2025-10-31 17:23:29)
    • クルマ並の速さを出せる陸上生物ってチーター1択だと私は認識していたんだけど、あなたは本当にクマですか? - 名無しさん (2025-10-31 17:10:29)
      • 普通に沢山いるぞ犬も車並みの速度出す犬種もいる - 名無しさん (2025-10-31 17:18:17)
      • クマ「熊はねぇ 大きいから、走る速度はとっても遅いんだぁ~ ホントだよ☆(ゝω・)vキャピ」 (※熊はおよそ時速50kmで走ります) - 名無しさん (2025-10-31 17:20:15)
      • 怠惰の権化みたいな顔したカピバラさえ50キロ出るぞ。アニマル4WDを侮ってはいけない - 名無しさん (2025-10-31 17:30:41)
        • マジかよ それは知らんかった。。。 えっ。。。 マジかよ。。。 - 木主 (2025-10-31 17:33:28)
        • 霊長類最速のパタスモンキーも55kmでるっていうしな! - 名無しさん (2025-10-31 17:55:03)
  • ディズニー好きだからゲームも触れてみようとキングダムハーツをやろうと思ってどの順番からやるか調べたけどさ、何このクソみたいなナンバリング...123ぐらいはわかってても1の続きがチェインオブメモリーズってわからねぇよぉ!? - 名無しさん (2025-10-31 16:53:13)
    • 今はコンプリートパックみたいなの無かったっけ。それはそうと、メモリーズはオリジナル版を勧めるぜ。ファイナルブレイクで無双するのだ - 名無しさん (2025-10-31 17:03:38)
    • ナンバリング外作品も外伝ではなくがっつりストーリーに関わって来るから飛ばすと話がわからなくなるという - 名無しさん (2025-10-31 17:05:43)
      • 正直飛ばさなくても初見だと難解で訳分からんから変わらんと思うんよね…特に2以降 - 名無しさん (2025-10-31 17:33:29)
    • 全部追うと10作品か…がんばれよ - 名無しさん (2025-10-31 17:08:26)
  • ベクトルは違うが政府の出したクマ対策チェンソーマンみたいだな - 名無しさん (2025-10-31 16:42:06)
  • ショットガンの何がヤバいってバイセン発動中の強化型ZZのマニュ(蓄積200まで耐えてよろけ値を68%軽減)でも普通に抜ける事よ。実弾無効とか特定部位への蓄積無効とかのスキル以外でこれ耐えれる奴がいまだに存在しないのオーパーツ感あるよな。 - 名無しさん (2025-10-31 16:39:35)
    • これだけやってもバイセン変形ZZをどうやっても抜けないの中途半端に感じるいっそのこと700%くらいにしてほしいな - 名無しさん (2025-10-31 16:42:18)
      • あいつ338%までしか耐えれないから余裕で抜けるぞ - 名無しさん (2025-10-31 16:49:08)
        • 普通の機体にとっては脅威過ぎる耐性値 - 名無しさん (2025-10-31 16:51:15)
          • 赤枝のどうやっても抜けないってなんの話なんやろ 横 - 名無しさん (2025-10-31 16:52:42)
        • あれっ600なんちゃらまで耐えるとか言ってたのは結局嘘だったの? - 名無しさん (2025-10-31 16:51:34)
          • ↑前になんかそういうやつ見たからそうだと思ってた  - 赤枝 (2025-10-31 16:55:34)
          • バトオペの計算式的に130(ダメコン)×2(変形補強)×1.3(バイセン)=338なんで何をどうやれば600って数字出てきたのか今でも不明なんだよねあのデマ。 - 名無しさん (2025-10-31 17:08:59)
            • うへぇ 俺もネットの誤情報に踊らされる人の仲間入りか... - 赤枝 (2025-10-31 17:16:16)
              • 今回に関しては誤情報じゃないんじゃねえかな。情報収集も検証もせずにデマって決めつけてるように見える - 名無しさん (2025-10-31 18:17:01)
            • 多分だけどダメコンの蓄積上限を130にするって効果を素の上限値と合わせて230まで耐えられるって勘違いしてる説。230×2×1.3だと598になるし。 - 名無しさん (2025-10-31 17:28:32)
            • あれデュエルでの検証されてる動画なかったっね - 名無しさん (2025-10-31 17:31:37)
            • 何故か-50%-30%で-80%で計算されてしまってるんじゃないかって言われてて→130÷0.2で蓄積650(推定)って言われてたな。ザクⅢのメイン10発と頭ビー何発か耐えてる検証を当時Xで見かけたんで、それなりに信用していいと思う - 名無しさん (2025-10-31 17:44:13)
              • 当時の検証動画探せなかったけど、かわりに(https://x.com/Aldebaran_Vt_ac/status/1959003458885099895) 拡散なんで多少のブレあるかもだけどサザビー腹ビー、追従x5,ショットライフルx2でやっと落ちてる。ショットライフル1撃目で蓄積540、2撃目で720なんでこれだけでも流石に300台はないと思う - 名無しさん (2025-10-31 17:53:42)
    • なお、連邦のショットガン連射型、蓄積()、即よろけは複数人狙えるが味方も巻き込む性能 - 名無しさん (2025-10-31 17:05:32)
    • 唯一耐えるのチョバムくらいか - 名無しさん (2025-10-31 17:17:20)
      • そう聞くとチョバムアーマーって最強に見えるな! - 名無しさん (2025-10-31 17:37:54)
  • war thunderのマウスって今年も復刻来るよね?周年ニュースにも告知なくて不安 - 名無しさん (2025-10-31 16:36:58)
    • Flakpanzer341の復刻まだですかね…? - 名無しさん (2025-10-31 16:48:42)
    • WAR Thunderプレイしたことないんだけど、重戦車マウスを殺るにはナパーム弾とか火炎瓶のほうがいいの? - 名無しさん (2025-10-31 17:07:48)
  • シチュエーションバトルで、武装の多い機体は最初からショートカットに全部設定しておいて欲しい - 名無しさん (2025-10-31 16:30:01)
    • 持ってない機体は設定されてるでしょ。持っていてかつ昔の4つ時代から更新してない機体は4つのままじゃなかったっけ。 - 名無しさん (2025-10-31 16:34:31)
      • 持っていてショトカ設定してても一番低いLvの機体がデフォルトだとデフォルトのままになる罠があるので注意やね - 名無しさん (2025-10-31 16:44:11)
  • ザーザー降りの雨の中で呑むビールもなかなかイイな!08小隊オープニングのワンシーンみたいで。 - 名無しさん (2025-10-31 16:26:55)
    • うむ、酸性雨と苦味が相性バッチリだ… - 名無しさん (2025-10-31 16:34:08)
  • なぜかコズミックイラには存在しないビームスプレーガン - 名無しさん (2025-10-31 16:24:35)
    • 開戦次点でビーム砲塔があったし、MSにもザフトはバルルス改・連合はBRが既に実用化されていたので… 小型で取り回しの良さを重視するならビームカービンがあるしね。 - 名無しさん (2025-10-31 16:28:27)
      • バッテリー駆動を考慮するとスプレーガンは燃費良さそうだけど、ビムコやラミネートやらフェムテクだのビーム耐性が多過ぎるか - 名無しさん (2025-10-31 16:47:54)
    • ビームカービンで許してくださいなm(_ _)m - 名無しさん (2025-10-31 16:28:36)
  • AOZの機体群見てるとシスクードのIFランチャーってもっと小さく出来たんじゃないかって思ってしまう - 名無しさん (2025-10-31 16:22:56)
    • シスクードは誕生時期としてはガンダムMk-Ⅱやヘイズルと同い年だからしゃーない - 名無しさん (2025-10-31 16:59:39)
  • 私の人生で最初にうっ…ってなったアニメはマリンとメランです、まだピュアピュアだったので胸焼けに近い軽い吐き気をもよおしましたまる - 名無しさん (2025-10-31 16:06:54)
    • ここの板でうっ…は出す時の言葉だから卑猥なこと言ってるのかと - 名無しさん (2025-10-31 16:11:45)
      • 口では嫌がってるが身体は正直じゃないか〜?  - 名無しさん (2025-10-31 16:13:46)
      • カミーユ「うっ!」 - 名無しさん (2025-10-31 16:22:34)
    • クウガの「バックします」は結構うっと来た - 名無しさん (2025-10-31 16:22:54)
  • おお!「ドカポン3・2・1 スーパーコレクション!」 2026年1月29日発売だと!?友情破壊ゲームとして名高いドカポンが帰ってきた! しかし、共に戦う友人やお友達が付いて来ないボッチプレイは… - 名無しさん (2025-10-31 16:02:42)
    • switch限定かよおおおおおお - 名無しさん (2025-10-31 17:20:38)
  • ウーンドウォート・ラーⅡ、これ変形しないの...? ウーンドウォート系列で言えば未出のアドバンスド・ウーンドウォートとフライルーⅡ・ラーとハイゼンスレイⅡ・ラーは設定上変形するし、既出のキハールⅡも変形するじゃん? でもバーザムⅡとかの変形しない形態もあるし...訳わかんねえよ...! - 名無しさん (2025-10-31 15:40:12)
    • 変形する設定も設定画もない。たぶん肩のフルドドが邪魔で変形できないんじゃないかなぁ - 名無しさん (2025-10-31 15:45:30)
      • やっぱ肩とか邪魔なんかなあって思ったけど、同じ肩に更にごちゃごちゃ付けて脚も取り替えた奴が変形しておる...。肩以外の場所が干渉するから変形出来ないのか、それとも変形する必要ないとかの理由でどこにも書いてないけど勿論変形出来る上でただしゲーム上ではオミット的なアレなのか...。 - 名無しさん (2025-10-31 15:56:28)
        • キハールⅡはプラモでも変形用のパーツ噛ませて変形するから、実際どうやって変形するかは分かんない。ハイゼンスレイⅡは変形方法がウーンドウォートとは全く別物 - 名無しさん (2025-10-31 16:11:01)
  • ウマ娘イベントでの花輪事故騒動、企画会社飛んで返金不可になったからCygamesが尻拭いで返金対応する流れか… https://umamusume.jp/news/detail?id=2892 - 名無しさん (2025-10-31 15:35:50)
    • やらかしたフラスタは信用失って終わりだな - 名無しさん (2025-10-31 15:41:10)
      • イベント企画・運営会社の下請けだから名前変えてまた本社のコネで独占して同じ事しそう - 名無しさん (2025-10-31 15:54:15)
    • ウマ娘は後味悪い結果でひとまず決着ついたが…プロセカはどうなんだろ?推奨のウマ娘と違い独占だったからな - 名無しさん (2025-10-31 15:43:58)
      • プロセカも同じ対応しているな、両者にやらかし尻拭いさせるとはねぇ - 名無しさん (2025-10-31 15:56:36)
  • ウーンドウォートラーⅡ、袖ヤクトに絡まれて脚パンパンにされとるのをチラホラ見たが脚部どころかショックアブソーバーもなしかい そらあの火力素通ししたら産まれたて小鹿みてえになるよ - 名無しさん (2025-10-31 15:31:57)
    • アンスで学んだ運営がシューティング+強制噴射でぴょんぴょんしにくいように弱点を作った感 - 名無しさん (2025-10-31 15:35:47)
    • 勝手に発動するIフィールドもあるから相手の攻撃で足が~ってのは意外と少ないのだ。直接的な原因はシューティングブースト中に無茶な切り返しの連発とかした結果…って方が多い - 名無しさん (2025-10-31 15:35:54)
      • 脚に乳酸溜まった所をボン!って感じかぁ アンスをカリッカリに短距離走特化にしたような具合だな… - 木主 (2025-10-31 15:42:51)
  • あつまるな バトオペの森 - 名無しさん (2025-10-31 15:31:39)
    • 臨機応変にな バトオペの森 - 名無しさん (2025-10-31 15:33:18)
      • 密集隊形で行こう バトオペの森 - 名無しさん (2025-10-31 15:35:25)
        • あとは落ちるのみ… バトオペの森 - 名無しさん (2025-10-31 16:42:15)
    • あつまるな、戦うな、頑張るな、バトオペマン - 名無しさん (2025-10-31 15:59:24)
    • そう言えばMSが丸々姿を隠せるくらいの巨木生い茂る森林地帯のマップって無いね… - 名無しさん (2025-10-31 16:32:11)
  • FF14の新生エオルゼア編のメインストーリーを終えた。昔のFFみたいな雰囲気で楽しめまし、当時はこの話で文字通り新生したって思うと感慨深いな - 名無しさん (2025-10-31 15:29:35)
    • 新たな光の戦士だ!囲め!!その後のバージョンはストーリーどんどん良くなるから良いぞ...。特に漆黒と実質最終章な暁月はいいぞ... - 名無しさん (2025-10-31 16:20:08)
      • ここでもその2つはいいぞって聞いたのでかなり楽しみなのですが、新生をクリア…というかクリア後のストーリーがまだあるので暁月にたどり着くのは何年後になるのか… - 名無しさん (2025-10-31 16:35:34)
  • 北海道は町議、猟友会、熊の3つに分かれ混沌を極めていた…(コノーママー - 名無しさん (2025-10-31 15:22:42)
    • 昭和の闘争本能剥き出しだった警察が居なくなってケツまくったのも痛いな - 名無しさん (2025-10-31 15:26:08)
    • 冷戦と呼ばれる時代の幕開けである。。。 - 名無しさん (2025-10-31 15:26:10)
    • 町議軍クソ弱そう - 名無しさん (2025-10-31 15:29:08)
    • wikiの猟友会のページを眺めてたんだが、撮影時にアヘ顔をしているって書いてあって何事!?ってなった - 名無しさん (2025-10-31 15:29:40)
    • シャケが高みの見物してそう() - 名無しさん (2025-10-31 15:30:18)
      • 町議、猟友会、熊「それはそれとしてお前は食うぞ」 - 名無しさん (2025-10-31 15:32:30)
        • むしろ本望なんじゃなかろうか(シャケヲクエー) - 名無しさん (2025-10-31 16:01:17)
        • 戦場のシャケパーティ - 名無しさん (2025-10-31 16:30:08)
    • 和解を申し出ようとした熊を猟友会が撃っちゃったせいで後に引けなくなっちゃったんだよねぇ - 名無しさん (2025-10-31 16:11:00)
      • しゃーない町議を和解の使者として謝りに行かせるか - 名無しさん (2025-10-31 16:12:40)
    • 全部まとめてロシアが食べれば丸く収まるのでは?(暴論) - 名無しさん (2025-10-31 16:34:45)
  • ウーンドウォート・ラーⅡ『ヘヴィだぜ……(チャー格溜めながら)』 - 名無しさん (2025-10-31 15:20:37)
  •  帰宅よ〜(`・ω・´) - 名無しさん (2025-10-31 15:17:31)
    • 出社よ〜(´;ω;`)ウゥゥ - 名無しさん (2025-10-31 15:21:39)
  • アナザーがオルタなんちゃら、強判定が判定3とかより、「スピード」を「歩行速度」とかに直すのが先決だと思うの(今週の新パーツを眺めながら) - 名無しさん (2025-10-31 15:17:22)
    • 宇宙の事があるから迂闊に変更できないんじゃないかな - 名無しさん (2025-10-31 15:46:52)
      • 地上でもホバーとかタンクいるもんな - 名無しさん (2025-10-31 16:08:58)
        • なるほど、それはあるかもな。それらをイメージすると「巡航速度」って感じかな - 木主 (2025-10-31 16:24:47)
          • 高速移動に対応させて「速度」もしくは「通常速度」でもありだとおもう。ミリタリー色は減るけど - 名無しさん (2025-10-31 16:36:12)
          • 通常移動速度と高速移動速度あたりのほうが明らかわかりやすいよなあ - 名無しさん (2025-10-31 17:53:58)
  • あれ?そういえば今週チケ落ちもDP落ちも無いの? - 名無しさん (2025-10-31 15:12:33)
  • 雨降っただけで15度とかなるんかよ! - 名無しさん (2025-10-31 15:07:01)
  • うおおおMDでアポロウーサが禁止になったぞ!絵違いあるからされないだろとも言われてたけど絵違いごと禁止になったぞ!その分絵違いの補填はするみたいだけど - 名無しさん (2025-10-31 14:43:15)
  • MDでもアポロウーサ、ヴェルズ・ウロボロス、アーティファクトミョルニルが一発禁止だ。ソードとエクスライゼオル、M∀LICEはチェシャが制限になって大分バランスは良くなりそうだ。なんか墓穴の指名者も制限に落とされたが - 名無しさん (2025-10-31 14:37:56)
    • ちなみにアポロウーサは絵違いが存在するけどこれは別の絵違いカードに変換できるようになるから砕くのは待てとのこと - 名無しさん (2025-10-31 14:38:54)
      • このイラスト違いのウーサめっちゃ好きだから俺には砕けねぇ…! - 名無しさん (2025-10-31 15:07:35)
        • デュエリストの奇妙な冒険 第4部「アポロウーサは砕けない」 - 名無しさん (2025-10-31 15:17:02)
    • オルフェ大流行しそう - 名無しさん (2025-10-31 14:44:08)
    • ミツルギ流行ってるのにドロバや指名者規制して大丈夫なんかな? - 名無しさん (2025-10-31 15:05:07)
    • マリスはサイバースGSとしてまだまだ現役だぞ - 名無しさん (2025-10-31 15:09:13)
      • このまま60融合GSとしてやってるティアラメンツみたいになるんかな - 名無しさん (2025-10-31 15:10:46)
      • ティアラ並みに全員制限どころか禁止出ても生きてそうだからサイバース巻き込みも含めた追い規制があるかもしれんね - 名無しさん (2025-10-31 15:12:55)
        • スプラッシュメイジ、リンクデコーダーあたりが怪しそう - 名無しさん (2025-10-31 15:32:34)
  • 戦隊シリーズ終わるらしいけどドンブラで売上上がったらしいのに維持出来なかったとかなのかな… - 名無しさん (2025-10-31 14:23:25)
    • 2023年にキャラクター戦略部が新設されてからは以前よりアイデア先行きが透明化、イベントや関連グッズ、映画化などで得られる収入が、年々番組制作費に見合わなくなり限界来てたらしいな - 名無しさん (2025-10-31 14:46:00)
      • 少子化がここまでくるとは思わなかったな - 名無しさん (2025-10-31 15:09:15)
        • 特撮は大きなお友達も居るし、少子化というよりバンダイのやり方と、ライダーと客層の潰し合いで財布が空になったのでは……? - 名無しさん (2025-10-31 15:20:31)
    • ロホ玩具が1戦隊モノでサポートロボ含む6体〜14体買うとか親御さんの懐がな…… - 名無しさん (2025-10-31 15:20:25)
      • キュータマ……うっ頭が! 基本の装備が共通で連動する小物を換装するだけのライダーやウルトラマンと違ってどうしてもグッズ増えるよなあ - 名無しさん (2025-10-31 15:21:58)
  • 年末の機体は神コーンかな? - 名無しさん (2025-10-31 14:11:14)
    • ペルフェでもうれしい - 名無しさん (2025-10-31 14:14:09)
    • フルアーマーガンタンク。 - 名無しさん (2025-10-31 14:15:47)
    • ユニコーンガンダム【封印】 - 名無しさん (2025-10-31 14:17:04)
    • どう考えても真のF91ことRX-F91さんでしょ - 名無しさん (2025-10-31 14:17:40)
    • 年末年始に毎回UC系かNT系持ってきてるのノルマか何かなんだろうか - 名無しさん (2025-10-31 14:20:50)
    • ヅダ(0096)だよ - 名無しさん (2025-10-31 14:45:19)
    • デナンゲーおじさんまだかな? - 名無しさん (2025-10-31 15:08:43)
    • サイコガンダムアムロ専用機() - 名無しさん (2025-10-31 16:49:32)
  • 公式でもシミコの新衣装に風評被害受けるサクラコ様がw https://x.com/blue_archivejp/status/1984108290658508952 - 名無しさん (2025-10-31 13:53:19)
  • 連日のクマ被害見てると、ポケモンの世界は「猛獣には猛獣をぶつけんだよ!」で解決出来るから一周回って自衛は出来そう - 名無しさん (2025-10-31 13:49:43)
    • 誰彼構わずいいなりにできないようにバッジをリーだーが認めた相手にだけってしてるのかもだけど、バッジがないとレベルが高いポケモンは言うことを聞いてくれない、じゃあ非トレーナーは弱いポケモンしか無理、そこに強い個体の野生がやって来て…まぁそう言うのから守るのもジムリーダーの仕事なんかね - 名無しさん (2025-10-31 14:17:41)
    • そこらをトレーナーが闊歩してる世界だから居住地の安全性は高そうだな。 - 名無しさん (2025-10-31 14:23:42)
    • 当たり前の様にカビゴンが道ふさいで寝てて流通に支障が出てる世界 - 名無しさん (2025-10-31 14:26:18)
    • でも破壊光線撃たれる世界だぜ…? - 名無しさん (2025-10-31 14:29:13)
    • 猛獣ぶつかられれば良いんだがたまにトレーナー優先でダイレクトアタックかまして来るからなあ・…俺先週デテンネにはかいこうせんで爆殺されたのよ - 名無しさん (2025-10-31 14:30:03)
      • だから10マンボルトを何回食らっても生きてる丈夫な子を産み育てる必要があったんですねー - 名無しさん (2025-10-31 14:32:14)
    • 行動が災害級の伝説のポケモンに6匹のポケモンでなんとかしようとするトレーナーの鑑 - 名無しさん (2025-10-31 14:36:13)
    • 考えるとクマ出没とポケモンレジェンズZAの状況も似た様な状況かも…ただ野生ポケモンの棲家として街中に区切ったエリアを作ってるからもうちょい距離感近いけど - 名無しさん (2025-10-31 14:49:09)
    • 野生ポケモン保護団体とリングマ被害者の会メンバーで戦争が起こるんですね - 名無しさん (2025-10-31 14:57:14)
      • キテルグマとかいう図鑑に人的被害がデフォルトで記載されてる害獣 - 名無しさん (2025-10-31 15:02:49)
  • まーわるまーわるきみとガチャの石~♪ - 名無しさん (2025-10-31 13:38:59)
  • ウーンドウォートラーII楽しいし強いはずなのにすげぇ負ける… 各スコアは取れてるけどウッキーして凸りすぎてるのかなウッキー!!! - 名無しさん (2025-10-31 13:36:47)
    • 極度にウッキー系の機体ではあるね - 名無しさん (2025-10-31 13:39:54)
    • 赤ハロニキもよろけ継続から格闘で締める機体であり、今年も申年連発する機体やないて言うてたし... - 名無しさん (2025-10-31 14:15:33)
  • 慢性的な金欠!! - 名無しさん (2025-10-31 13:35:30)
    • キン性的なマン欠! - 名無しさん (2025-10-31 13:59:11)
      • 下げマンってこと? - 名無しさん (2025-10-31 14:02:34)
      • え?謹製的な漫喫!? - 名無しさん (2025-10-31 14:02:55)
    • 金的な性欠マン! - 名無しさん (2025-10-31 14:26:58)
  • https://x.com/gundam_hathaway/status/1984108064547725399  シイコさん可愛いやったー! - 名無しさん (2025-10-31 13:35:04)
    • 真顔ハサウェイのアイコンで笑っちゃう - 名無しさん (2025-10-31 13:37:43)
    • どういうチョイスかと思ったら魔女つながりか - 名無しさん (2025-10-31 13:39:23)
    • ギギって結構身長高かったんだな - 名無しさん (2025-10-31 13:40:45)
    • 背景はドズルの怨念かよwww - 名無しさん (2025-10-31 13:48:12)
    • 他2人の頭身が高いせいかシイコの場違い感が強すぎて草 - 名無しさん (2025-10-31 14:30:18)
      • だが待ってほしい、シイコさんがロングスカートなのは解釈一致ではないだろうか - 名無しさん (2025-10-31 14:50:26)
  • 熊が建設会社の倉庫に立てこもってんのか - 名無しさん (2025-10-31 13:34:13)
    • 建設手伝いに来たのか? - 名無しさん (2025-10-31 13:36:40)
      • ベン「今度は重労働か?」 - 名無しさん (2025-10-31 13:57:27)
        • 新エリー都からの出張お疲れ様です! - 名無しさん (2025-10-31 14:50:05)
      • ここをキャンプ地とする! - 名無しさん (2025-10-31 13:59:53)
    • 警察が「うちの装備じゃ駆除無理なんで〜」って自衛隊に任せようとしたらトップからお前らの仕事やろがい装備と訓練整えろとばかりにハシゴ外されて草 https://www.sankei.com/article/20251030-K4JFXC6SPNN2NHC6CAOCH2KVII/# - 名無しさん (2025-10-31 14:07:36)
      • 警官が生身で行け。たらふく食べて腹一杯になったら山に帰るでしょ。 - 名無しさん (2025-10-31 14:18:35)
    • 猟友会に対して舐めた事して来た結果だと思う。 - 名無しさん (2025-10-31 14:30:09)
  • 君、袖のもの次第では次の機体調整がどうなるか。。。わかるね? - 名無しさん (2025-10-31 13:26:17)
    • 袖付き優遇か⁉️ - 名無しさん (2025-10-31 13:29:03)
    • クワトロバジーナ「ノースリーブの私に袖の下など通じん」 - 名無しさん (2025-10-31 14:20:11)
  • ガチャ石は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない。使わなきゃ! - 名無しさん (2025-10-31 13:23:14)
    • 宵越しの石なんて持つな!!回せ回せ!! - 名無しさん (2025-10-31 13:24:22)
  • gジェネシリーズエターナルが初やけど、今日出たルプスレクスって片腕にならないの - 名無しさん (2025-10-31 13:21:23)
    • ならないんじゃない?因みにクロスレイズだと半壊レクスが単体で出てたよ。そのうちリミ解除しかできねー半壊レクスがガチャキャラになるかも。ミカ大変なことになってそうだけど - 名無しさん (2025-10-31 13:23:03)
    • デンドロで別ユニット扱いの復活自体は実装してるけどルプスは攻撃タイプだしバランスとかいろいろな面であえて実装しなかったんじゃない?半壊ルプス使いたいならクロスレイズで使えるのでオススメよ - 名無しさん (2025-10-31 13:24:10)
    • それだとガンダムも半壊状態にならないといけないからな。単純に半壊レクスが欲しいってんなら開発系譜コンプで多分もらえるっぽい。 - 名無しさん (2025-10-31 16:04:08)
  • 墜ちてくんなカトンボ!(コーヒーの水面に浮く謎の羽虫にブチギレ木主) - 名無しさん (2025-10-31 13:17:24)
    • お、たんぱく源じゃーん - 名無しさん (2025-10-31 13:19:24)
    • 羽虫「いい湯加減じゃのぉ~」 - 名無しさん (2025-10-31 13:23:15)
    • ラーメン屋でいざ食い始めた瞬間、席の上のエアコンダクトから虫の死骸が落ちてきた時はめちゃくちゃゲンナリした思い出...。 - 名無しさん (2025-10-31 13:23:53)
      • 虫の死骸「無料追加トッピングでーす」 - 名無しさん (2025-10-31 13:26:00)
        • もう卓上調味料全部倒しちまうくらいキレちゃったわ。店側からも誠意のチャーシュー丼貰った。 - 名無しさん (2025-10-31 13:32:28)
        • 死骸が喋っている⋯ - 名無しさん (2025-10-31 13:34:04)
    • 貴重なタンパク源です - 名無しさん (2025-10-31 13:32:42)
  • 強引に解釈するならテレビ本編でTVゼロさん大破(無傷だけど)してEWで改修したものがゼロカス(EWゼロ)になりますってできるよね - 名無しさん (2025-10-31 13:17:18)
    • 別に新しく作ったってのでも良いんじゃない?大破じゃなく五体満足だけど部品流用で強くしちゃるわ!みたいなのかもしれない - 名無しさん (2025-10-31 13:55:56)
  • トークンは持ってて嬉しいただのコレクションじゃぁない。重要なガチャ石なんですよ。ガチャは回さなきゃ。デイリーもこなしてトークンを集めたのは使うためでしょう? - 名無しさん (2025-10-31 13:15:18)
    • 回すべき時に回し、そうでなければ回さない。今はその時では無いとガンダムが言っている(月末 - 名無しさん (2025-10-31 13:18:54)
  • いろいろガンプラ再販されてたからアトラスガンダム買ってきたが帰宅途中で「あれ?おれアトラス積んでたっけ」と不安に襲われた。やっぱ在庫を写真撮ってスマホで見れるようにしとかんとだめだな - 名無しさん (2025-10-31 13:11:39)
    • スマホ用の積みプラ管理アプリなるものが出たらしい - 名無しさん (2025-10-31 13:13:02)
      • おもしろいもんがあるね。積みプラの壁を撮影したら自動的に仕分けてくりゃいいんだが。こういうのこそAIさんががんばってくださいよ~ - 名無しさん (2025-10-31 13:33:06)
    • 君の買ったアトラスは原作版であり、アニメ版ではないのだ - 名無しさん (2025-10-31 13:17:23)
      • 盾は原作版の方が好き、レールガンはアニメ版の方が好きワイ、バトオペでは原作版のイカしたデザインの盾が見れず咽び泣く - 名無しさん (2025-10-31 13:35:08)
    • 疑わしきは買え 後悔役立たず - 名無しさん (2025-10-31 13:47:30)
    • 2機作ってポージング変えて並べてもええやん、もしもアトラスは絶対1機だけだ!ってことであればパーツ取り専用にするのも良いし - 名無しさん (2025-10-31 14:13:31)
    • ついエロDVDVD をダブらせてしまうんだよなぁ… - 名無しさん (2025-10-31 14:21:59)
    • サブレッグをフル可動にするんだから何の問題も無い。 - 名無しさん (2025-10-31 14:31:24)
  • Xでガンプラ好きを名乗っておきながら自作の写真一枚もないやつ見ると「あっ…」ってなるよね? - 名無しさん (2025-10-31 13:10:56)
    • いや別に…みんながみんな作ったものをSNSに載せるわけでもないし - 名無しさん (2025-10-31 13:13:00)
      • 最近は自分のじゃなくて他モデラーのを無断転載してるパクツイ垢売り増えてるからなぁ… - 名無しさん (2025-10-31 13:15:33)
    • ならないが - 名無しさん (2025-10-31 13:14:59)
      • マジか。転載インプレゾンビ増えてきたから明らか自分で組んでないだろなヤツは警戒しちゃう。 - 名無しさん (2025-10-31 13:20:05)
    • 好きは好きでも改造とかが好きって層と素組が好きって層があるからね。後者は名誉ガンプラ名人さんに叩かれる可能性あるし - 名無しさん (2025-10-31 13:18:41)
      • 木の言い方が悪かったかも。 ガンプラの話題や画像は投下してるけど公式サンプルや明らか自分で組んだヤツじゃ無いパターン(背景の部屋や撮り方が毎回違う)の怪しいよねって感じ - 名無しさん (2025-10-31 13:21:49)
      • 自分は墨入れはするけど改造はしないしヤスったりとかもしてないからガチギレされそう。わりぃ、俺も確かに気にはなるけどヤスリがけ楽しくなれないんだ...全然削れねぇ! - 名無しさん (2025-10-31 13:22:01)
        • ワイも墨入れのみだけど今のところ変なのには絡まれてないな - 名無しさん (2025-10-31 13:25:33)
          • 墨入れしてポージングよければワンチャン許されるのでは...!? - 名無しさん (2025-10-31 13:26:03)
            • 大半スタンド足りないから適当に立たせてるだけだぜ! - 名無しさん (2025-10-31 13:28:44)
              • (^○^) - 名無しさん (2025-10-31 15:19:40)
    • 載せるとしても途中写真くらいだな。組み上げた後も「ここ物足りないな」と色々弄り続けるし。 - 名無しさん (2025-10-31 13:41:53)
      • そのくらいがモデラーだと分かるし転載されにくいちょうどいいラインかもね - 名無しさん (2025-10-31 13:57:51)
  • ウルズハント見て来たけど…わりぃ(棒読み演技)がやっぱつれぇわ - 名無しさん (2025-10-31 12:42:29)
    • 新作(総集も含む)映画関連はネタバレ板やぞ - 名無しさん (2025-10-31 13:01:00)
      • 内容触れてないからok。これで三日月ガーオルガガー言ってたら駄目かもだったけど。棒読みなんてずっと前からキツいキツい言われてたしな。 - 名無しさん (2025-10-31 13:25:59)
    • 結局撮り直さなかったんか - 名無しさん (2025-10-31 15:08:23)
    • 女性棒読み主役起用ゲームとかは枕疑惑でたりするけどウルフハンズはなんなんだ - 名無しさん (2025-10-31 15:15:40)
  • FFした味方への注意メッセージが無くなったのがストレス。てかマジで日本と海外のサーバーはマジ分けて欲しいんだが。 - 名無しさん (2025-10-31 12:41:05)
    • 分けるだけでだいぶ良さそうなのにね - 名無しさん (2025-10-31 12:53:07)
    • 貴殿、昨日ここで国籍差別をしていたな。。。 それ以上は、やめておけ。。。 - 名無しさん (2025-10-31 12:53:14)
    • GTAオンだとサーバー分けしていたな、なお特定のジョブにしか集まらないからデスマッチとかその他のジョブは過疎っていたな - 名無しさん (2025-10-31 12:58:48)
      • GTAはなぁ……後継ハード限定コンテンツまで実装したせいでPS間でも4と5で鯖分かれてるせいで強盗の過疎っぷりやばいよな - 名無しさん (2025-10-31 13:09:39)
        • 追加された数台の車の為にサーバー分けるとかほんまアホらしい - 名無しさん (2025-10-31 15:09:13)
    • 何度も話題に出てるけど注意メッセージがあったところでFF減るわけじゃないしストレス発散のために注意チャットしたいってのならチャット連呼とやってること変わらんのでは - 名無しさん (2025-10-31 13:11:35)
      • なら、FF警告表示を撃ったやつのド真ん中に表示すれば、解決だな!前が観えない?FFしなきゃいいのさぁ… - 名無しさん (2025-10-31 13:22:59)
  • ウマ娘、温泉シナリオ難しい・・・。というか無人島がコツ掴んでしまえば全ステ上がるので簡単だったというか - 名無しさん (2025-10-31 12:40:09)
    • クラシック夏休み前 0枚→4枚1枚溢れる 温泉チケットの管理が難しいデース - 名無しさん (2025-10-31 12:56:34)
    • イクノで、レースは目標だけ出る縛りでやってみるのじゃ - 名無しさん (2025-10-31 14:17:49)
  • お昼やっすみはウキウキウォッチン♪ - 名無しさん (2025-10-31 12:20:27)
    • ともだちの輪! - 名無しさん (2025-10-31 12:22:36)
  • ナハト「ドーモー支援機=サン、イフリート・ナハトです」 - 名無しさん (2025-10-31 12:17:16)
    • 汎用×4「「「「ドーモ ナハト サン 汎用機 デス」」」」 - 名無しさん (2025-10-31 12:42:52)
      • ナハトが叫んだ。「サヨナラ!」、彼の体は爆発四散した - 名無しさん (2025-10-31 12:53:51)
      • フリッパー「ドーモ ナハト=サン 相手チーム ノ 強襲枠 デス」 - 名無しさん (2025-10-31 12:54:59)
  • あつ森4年前「最後のアプデです。」今「あれは嘘だ(不意打ち)」 - 名無しさん (2025-10-31 12:15:27)
    • アプデが最後だなんて公式が勝手に言ってただけだからセーフ - 名無しさん (2025-10-31 13:01:22)
    • Switch2用に追加しただけです - 名無しさん (2025-10-31 13:08:17)
  • こんにちは バトオペ体操のお時間です - 名無しさん (2025-10-31 12:07:32)
    • 足を左右に細かく動かして シャゲダンの運動~ - 名無しさん (2025-10-31 12:21:18)
      • バカ野郎!いきなり激しい動きをさせるな! - 名無しさん (2025-10-31 12:38:44)
    • 身体を複雑に折り曲げて変形飛行の運動〜 - 名無しさん (2025-10-31 12:42:30)
  • しかしねぇ…(目標)ゴールまで行けばいいのであれば例え横道や裏道でもイイのだから…私は君を応援はしてるよマフティーくん - 名無しさん (2025-10-31 12:06:14)
  • ROBOT魂にはあってプラモ化されてないやつ(ゲーマルクとか)って知名度とか金型の都合なんだろうか - 名無しさん (2025-10-31 12:00:41)
    • 昔のrobot魂なら、多分プラモ化してないやつを狙って需要被らないようにしたんじゃないだろうか - 名無しさん (2025-10-31 12:06:21)
    • 人気・知名度とデカくてパーツ数多くて作りたくない(コスト高い)とかそういうのの兼ね合いじゃね。最近はちょっとZZ系のターン来てるからHGUCゲーマルク来るの少し期待してたりはする - 名無しさん (2025-10-31 12:23:11)
  • 俺の財宝(お菓子)か…欲しけりゃくれてやる…探せ!そこにこの世の全てを置いてきた!! - 名無しさん (2025-10-31 12:00:08)
    • 賞味期限大丈夫なやつ...? - 名無しさん (2025-10-31 12:02:21)
      • っ完璧に保存されたパイ…fallout世界では200年経っても完璧に保存されてたぞ - 名無しさん (2025-10-31 12:03:34)
        • 味も完璧なのか...それは凄いな - 名無しさん (2025-10-31 12:08:42)
          • なぁにfallout世界じゃ完璧じゃなくても200年経って食える保存食は珍しくないさ(ガリガリガリ) - 名無しさん (2025-10-31 12:19:17)
    • 財宝(ダイヤモンドリングキャンディ) - 名無しさん (2025-10-31 12:02:36)
    • 財宝ってあれだろ、お宝(エロ本とか)の山なら探してやるぜぇ! - 名無しさん (2025-10-31 12:24:17)
    • Dドライブに怪しいフォルダ名発見!どれどれ……うっわ! - 名無しさん (2025-10-31 12:34:09)
      • あ…あの真面目な木主があんな動画を… - 名無しさん (2025-10-31 12:35:56)
      • モンキー・D・ドライブ「探せ! Dドライブに全てを置いてきてしまった! そして消してくれ!!! 頼む!!!」 - 名無しさん (2025-10-31 12:41:01)
  • 俺ってなんで文章作る時全部バッドエンドにしちゃうんだろ ハッピーエンドは思いつかないんだよどうなっても暗い話になっちゃう - 名無しさん (2025-10-31 11:57:14)
    • 君の人生そのものじゃあないですか - 名無しさん (2025-10-31 11:58:24)
    • 自分の中に幸せのイメージが無い - 名無しさん (2025-10-31 11:58:52)
    • ハッピーエンドが物語としては面白くないとかまだ完結してないとか思ってたり...バットエンドものでも一回持ち上げて落とす展開あるやん、その持ち上げた展開のままおわらせるとか - 名無しさん (2025-10-31 12:00:59)
    • 幸福があったあとには地獄があるそれが俺のモットーやしな ハッピーエンドのあとには何があるって思っちゃう - 名無しさん (2025-10-31 12:25:57)
    • まあそういう物が面白いとか格好いいとか思っちゃう創作厨二病ってあるあるだから気にしなくていいんじゃない。 - 名無しさん (2025-10-31 12:27:22)
    • 終わらせ方が下手だからじゃない?破滅させとけば楽だし - 名無しさん (2025-10-31 12:37:36)
    • 知識がそっちに偏ってるとか、エピローグまで頭が回ってないとかは聞く - 名無しさん (2025-10-31 13:02:49)
      • それだ! ハッピーエンドで終わるアニメあんま見てないかも... - 名無しさん (2025-10-31 13:35:40)
    • どういう作品好んで見てるかとかもあるからなぁ…現実でも幸福になったらそれが続くもんだし、変に後のこと考えなくて良いんじゃ? - 名無しさん (2025-10-31 13:10:51)
  • おっともう昼なんだぜ!今日は何を食べるんかいな?!🙂ちなボンゴレ冷スパ - 名無しさん (2025-10-31 11:56:51)
  • 初代PSあたりのGジェネでグフカスタムが「B3グフ」ってなってたのは、EWガンダムをカスタム名義じゃなくそうとした時の流れに巻き込まれたんだろうか? - 名無しさん (2025-10-31 11:47:13)
    • 当時ワンオフ的な扱いだったのに派生作品で出まくったせいやろ - 名無しさん (2025-10-31 12:00:20)
      • あー、ノリス機をグフカス名義でワンオフのつもりだったが、他の作品にも出たからB3型に変えようとしたけど、やっぱカスタムでいいやって事か - 名無しさん (2025-10-31 12:05:22)
      • B3グフ(ノリスカスタム)...めんどくさいからグフカスタムでいいやんって感じか。以降外伝増えたことでグフカスタムのパーソナルカスタム機もあったりするんかの。 - 名無しさん (2025-10-31 12:12:31)
        • 専用カラーならヴァイスローゼみたいなのがあるな。バトオペに出すなら3ガトにヒート剣2本にヒートロッドにクラッカー・・・微妙そう - 名無しさん (2025-10-31 12:54:54)
    • OVA発売当初からB3の呼称はあってむしろカスタム名称はプラモが初出らしいから商品名の区別つけるために便宜上カスタムつけたのが主流になっちまったんじゃないか - 名無しさん (2025-10-31 12:15:09)
    • ただの表記揺れだと思う。GジェネFだとB3グフとEW勢が同時出演だけど、EW系は普通にカスタム表記だし。08小隊公開初期はB3グフって呼び名も結構フィーチャーされてたからその影響じゃねえかな - 名無しさん (2025-10-31 12:18:47)
      • 当時の新作だから統一されてなかったのね - 名無しさん (2025-10-31 12:24:41)
      • ジムカスタム共々劇中じゃそう呼ばれないしな あとB3グフだけじゃなくて陸ガンと陸ジムも先攻量産型ガンダム/ジムって呼び名だった - 名無しさん (2025-10-31 15:14:47)
  • 最近自分の料理に飽きてきた・・・。皆の衆、自慢の料理を教えてくれ・・・。 - 名無しさん (2025-10-31 11:43:55)
    • ホタテの貝柱を投入する麻婆豆腐 - 名無しさん (2025-10-31 11:45:55)
      • 本格中華みたいで旨そうだな。貝柱調べたけど、結構お高いのね・・・。 - 名無しさん (2025-10-31 12:09:23)
    • 昔実家でごはん、牛乳、味噌、ニラ混ぜて平たく焼いたソフトせんべい食べた記憶あるけど、一人暮らしになってから作って無いな…レシピ聞いてみるか - 名無しさん (2025-10-31 11:48:54)
      • レシピも気になるが味も気になる。 - 名無しさん (2025-10-31 12:08:28)
        • ほんのり甘口の焼きおにぎりって感じだった - 名無しさん (2025-10-31 12:09:24)
          • 追:作りとしてはリゾットを一口サイズで整形して焼くイメージ - 名無しさん (2025-10-31 12:11:24)
    • 馬鹿みたいにデカい、本体に少しだけ生姜を効かせたトマトソースのハンバーグ - 名無しさん (2025-10-31 11:52:41)
    • 普段手軽に作るなら炒飯とオムライス。(アレンジしても大体美味しいから) 最近は作らなくなったけど、長めの休みを利用して角煮と牛タンシチューとか作ってたな。 - 名無しさん (2025-10-31 11:54:51)
    • この時期だとスーパーとかに筋子が売られたりするから大量のイクラの醤油漬け作ろうぜ! - 名無しさん (2025-10-31 11:55:42)
    • 白醤油と出汁を効かせた焼きそば - 名無しさん (2025-10-31 11:56:31)
    • 味玉 鍋に水とたまご入れて8分茹でてすぐ冷やす。冷めたら殻をむいて麺つゆに一晩つける。たったこれだけでぇ~ - 名無しさん (2025-10-31 11:58:27)
    • 酒・醤油・味醂を砂糖の2倍ずつ入れて、隠し味に顆粒出汁入れる照り焼きおすすめ - 名無しさん (2025-10-31 12:12:08)
    • コロッケの中身だけにチーズ足して焼いたやつ - 名無しさん (2025-10-31 13:18:24)
  • は、はやく配信者からクランマ機体の試乗解説が観たいのじゃーアクトハイザックが気になる… - 名無しさん (2025-10-31 11:43:54)
  • (マスクの裏表)逆だったかもしれねえ…… なんかあれ統一されてないよね - 名無しさん (2025-10-31 11:42:27)
  • 青アカさん、まだ赤ズキンのハナエちゃんと魔女っ子セリナがゲームで回収されてないわけだけど来るかなぁ... - 名無しさん (2025-10-31 11:29:34)
  • RGウイングゼロ再販今日よー!戦え...戦え... - 名無しさん (2025-10-31 11:27:22)
    • 平日は無理だぁ… - 名無しさん (2025-10-31 11:31:41)
      • バンダイは意地悪なんだ! - 名無しさん (2025-10-31 11:32:06)
    • 古参ワイ「とっくに持ってるし組んだし。」 - 名無しさん (2025-10-31 14:25:33)
  • 全機ウンドラ2が一番勝てるんじゃないかってくらい暴れまわってるな。どうやって止めるのこれ… - 名無しさん (2025-10-31 11:22:00)
    • 来月辺りに止められる550汎用が来るよ - 名無しさん (2025-10-31 11:24:26)
    • 蓄積軽減はビームだけだからショットガンやユマゲルの腕グレとかで普通に止まるよ - 名無しさん (2025-10-31 11:24:30)
    • 流石に染めは弱いと思うよ。個人の能力は高いけどでかいから味方の攻撃吸いやすいのでカットはしにくいし結局格闘追撃しないと火力は伸びないから枚数有利作ったところでお互いに出来ることがほぼないから全員がタイマンで相手チームひき殺せる自信ないとアシストスコアとかそういう細かいところで負けやすい - 名無しさん (2025-10-31 11:31:50)
      • まあこの時期に手に入れてるって事は結構なガチ勢だろうし - 名無しさん (2025-10-31 11:43:39)
    • 赤染めって相手がビビったら轢き殺せるけど冷静に塩対応されたら逆に屠殺されるよね - 名無しさん (2025-10-31 11:48:26)
      • 初動失敗してペース握れなかった時の負けの消化試合感いいよね…よくない - 名無しさん (2025-10-31 11:51:15)
        • 3すくみ的には正当だから…… - 名無しさん (2025-10-31 11:55:19)
    • まぁ、マップによるよな〜(ハナホジ)、地下や北極で、ジムIIIやゼク・アイン3種で挑む奴ら居るけど……、結果は……なんかなー停めれる選択肢あるのに弱体化喰らったデュラハン思い出すな〜、ガンダムさん見ろよガンダムさんを…… - 名無しさん (2025-10-31 11:55:43)
    • 機体板見る限り「暴れまわってる!」っていう声はあんまり無いね。。。 でも、まだわからん。 11月になったら暴れ出すかもしれん。。。 - 名無しさん (2025-10-31 11:58:43)
  • 遊戯王、海外先行だが今度はまさかのゴースト骨塚のテーマに新規入れてきたか…。https://t.co/1Th2CEpZie - 名無しさん (2025-10-31 11:21:16)
    • 魔法罠枠だろうけど何故かアンデット化してる城之内のカード達 - 名無しさん (2025-10-31 11:26:31)
    • レッドアイズって既にアンデット化してたな - 名無しさん (2025-10-31 11:50:48)
    • 遊戯王初期の微妙な数値の毎ターンパワーアップが見れるんか! - 名無しさん (2025-10-31 11:51:31)
  • 銀箱からリサチケ5枚は削除するかDP+リサチケとかに変更できないものか。星2機体やカスパが被るとリサチケ6枚だからリサチケいらない云々以前にハズレ感が強い - 名無しさん (2025-10-31 11:19:20)
    • 強化施設のチケットとか出してもいいかも - 名無しさん (2025-10-31 11:20:37)
    • リサチケに有効な使い道(DPと交換できるとか)あれば、多少はマシなんだけどね… - 名無しさん (2025-10-31 11:21:57)
  • おーほほほ - 名無しさん (2025-10-31 11:18:45)
  • しかしねぇ…きみ、映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスはハロウィンに観るのかクリスマスに観るのかではなくどっちでも観れる作品なのだよ… - 名無しさん (2025-10-31 11:17:57)
  • ウーンドウォート・ラーIIが素体を踏襲して耐実0かそれに近しい数値だったらゼク3種も少しは浮かばれたんだろうか…… - 名無しさん (2025-10-31 11:16:46)
  • アドバンスドオブゼータってエゥーゴに勝てた世界線? - 名無しさん (2025-10-31 11:09:52)
    • 正史やぞ - 名無しさん (2025-10-31 11:11:11)
      • マジで?あれだけの機体たくさん生産されたのにエゥーゴに負けるって...何やらかしたんだ - 名無しさん (2025-10-31 11:12:47)
        • フツーに量産間に合わなかった - 名無しさん (2025-10-31 11:16:19)
        • 負けた理由は本編読んで欲しいけど、AOZの機体のほとんど(特にTR-6系)は本編には登場しない機体ばかり。 - 横 (2025-10-31 11:16:40)
        • 検証やらテスト機体に湯水のごとく金使いまくったからや - 名無しさん (2025-10-31 11:17:29)
        • 予定だった機体で生産はほぼ出来てない - 名無しさん (2025-10-31 11:19:02)
        • 生産途中で実戦に間に合わなかったり、ペーパープランなのが多いのよ - 横 (2025-10-31 11:19:09)
        • そもそもインレにあった「投入できてればティターンズが勝った」は「投入できなかったからティターンズは負けた」の裏返しだからな - 名無しさん (2025-10-31 11:29:07)
        • そのほぼ全てが試作機で技術者やテストチームがあれこれ試行錯誤し過ぎて本命であるウーンドウォートの生産が遅れに遅れたんや - 名無しさん (2025-10-31 11:45:45)
        • 確かTR-1〜TR-5までが検証機でTR-6が今までの検証を元に生産する予定だったけど、TR-6も1機だけが最終戦にギリギリ間に合うか間に合わないかぐらいに出来たとかだったと思う、しばらく前に漫画読んだ記憶だからガバいかも - 名無しさん (2025-10-31 11:51:24)
    • いいえ - 名無しさん (2025-10-31 11:11:18)
    • AoZの3作中2作はグリプス戦役前後の話だけど、グリプス戦役自体は史実(?)通り。 - 名無しさん (2025-10-31 11:11:53)
  • カスパガチャを開催してくれ。当たらなくてもいい、可能性を与えてくれるだけでいいんだ。微課金勢の俺も財布の紐を緩めるぞ - 名無しさん (2025-10-31 11:08:11)
    • 複合Bが入ってるなら回す - 名無しさん (2025-10-31 11:12:37)
    • 前やったけど3連続被ったから酷いで( - 名無しさん (2025-10-31 11:13:39)
    • 確定じゃない限り回さないです、はい……(経験済) むしろチケットガチャなら回しても良いかな…オマケカスパあるなら神運営だよ… - 名無しさん (2025-10-31 11:27:48)
  • 強化調整の為にエコジェでレート出撃をしたいのだが、味方のレートを下げてしまう可能性が高いから躊躇ってる。 - 名無しさん (2025-10-31 11:06:54)
    • 木主がその機体で完了を押して他の味方が抜けずに完了を押したなら同意したってことだから全然構わないぞ - 名無しさん (2025-10-31 11:09:47)
    • 他の目は気にするな。大切なのは「いかにそいつをうまく扱えて勝利に導けるか」だ(?) - 名無しさん (2025-10-31 11:15:22)
    • 強化調整のためにってのが手を抜くという意味ならやめてほしいけど、全力で頑張ってくれるならまぁいいかな。ただマップは選んでほしいな… - 名無しさん (2025-10-31 11:15:28)
    • 帰ったら試しに全力エコジェ行ってみますわ!(フルハン拡張済) - 名無しさん (2025-10-31 11:29:18)
    • ん?別にレート出撃しただけじゃ強化調整されないよね?味方のレートが~って言ってるって事は確実に負けてエコジェの戦績下げまくりたいって話? - 名無しさん (2025-10-31 11:49:40)
      • 現状スペック的に厳しい部分が多く、レートで負担をかける可能性が高いが出撃履歴が少ないと調整候補にもならないかなと思いレートに出ようかと思いました。言葉足らずで申し訳ないです。 - 名無しさん (2025-10-31 12:03:32)
        • なるほど、とりま頑張って - 名無しさん (2025-10-31 13:09:14)
  • 新作の踊る大捜査線 N.E.Wがクランクインしたのぁ…そういえば今作は何歳の設定になるんや? - 名無しさん (2025-10-31 11:02:03)
  • MGのFAZZとEX-S焼け野原みたいだな~… - 名無しさん (2025-10-31 10:59:53)
  • 750の小型機連中は耐久は低めだしファンネルに対してロック延長持ちとかないからHiν行けるのではと思い使ってみた。1戦して俺はそっと倉庫にHiνを戻した - 名無しさん (2025-10-31 10:58:28)
    • どうして倉庫に戻す必要があるんですか? - 名無しさん (2025-10-31 10:59:31)
    • 小さいという事は速いということです! - 名無しさん (2025-10-31 10:59:36)
      • やはり巨大化は負けフラグ - 名無しさん (2025-10-31 11:01:15)
  • 誰が👻てめぇ👻なんか...!👻てめぇ👻なんか怖くねぇ!! - 🎃 (2025-10-31 10:44:31)
    • 野郎ぶっ〇してやーる!👻「もうタヒんでます…」 - 名無しさん (2025-10-31 10:47:50)
      • オーバーキルしないで - 名無しさん (2025-10-31 10:58:26)
      • 悪霊退散悪霊退散 怨霊 ものの怪 困った時は - 名無しさん (2025-10-31 11:01:06)
        • 豪血寺一族 - 名無しさん (2025-10-31 11:03:16)
        • 👻👻👻👻🎃👻👻👻👻 タスケテ - 名無しさん (2025-10-31 11:03:32)
  • GF - 名無しさん (2025-10-31 10:41:19)
    • GFタンクって実装時でもあんまり見なかったのに今はもう絶滅してしまったレベルになってる気がする。まだ1年経ってない機体なのに - 名無しさん (2025-10-31 10:42:24)
      • 当初から柔らかすぎる機体だったからな。今は陸Zが増えて飛ばれると対応難しいし。でも操作性は独特で凄い楽しいんだ - 名無しさん (2025-10-31 10:44:32)
      • 難し過ぎるんだよ...それより簡単でなんとなくやっても強い機体に流れるのはやむなし...扱いきれても滅茶苦茶強いわけでもないってのも有りそうだが... - 名無しさん (2025-10-31 10:47:23)
      • 昨日700で見かけたけどZZのミサイル当てたらすぐ航行不能になってたから凄いツラそうだと思った - 名無しさん (2025-10-31 11:02:17)
        • 飛んでる機体も増える700で対抗策あるんだろうか。落とすのも難しそうでし - 名無しさん (2025-10-31 11:03:56)
        • どうしてそんな残酷なことを...! - 名無しさん (2025-10-31 11:04:12)
      • 箱部屋で乗ってみたが・・・コスト帯に合った仕様じゃないんだよ。変形しても車高高いし。 - 名無しさん (2025-10-31 11:05:51)
        • せめて変形中ステルス欲しいわ - 名無しさん (2025-10-31 11:32:52)
  • 俺は今回のガチャを見送るぞJOJO-ッ!! - 名無しさん (2025-10-31 10:31:21)
    • 俺はアマクサでトークンが無いぞJOJOーッ!!! - 名無しさん (2025-10-31 10:34:22)
    • 俺は明日になったら全力で引くぞJOJOーッ!! - 名無しさん (2025-10-31 10:36:03)
    • 来月半額だけは回すぞー...てそこまでおかしくないか - 名無しさん (2025-10-31 10:37:54)
    • 俺は寒くて漏れそうだぞJOJOーッ!! - 名無しさん (2025-10-31 10:38:12)
      • おまおれだぞ! JOJOーッ!!! っ!? じょじょ~~~  ・・・ふぅ - 名無しさん (2025-10-31 10:51:41)
    • 寒かったりまた暑くなる予測出すからなんとしろJOJOーッ!!! - 名無しさん (2025-10-31 10:45:15)
      • 教えてくれJOJO、俺は後何回半袖を引っ張り出せばいい。俺たちは後何回暑さに苦しまなければならないんだ。ゼロも五飛も何も答えてはくれない...!教えてくれ、JOJOーッ! - 名無しさん (2025-10-31 10:47:19)
    • ぶっちゃけ、明日で来月くるのにガチャ回すのは、止めとけよ!JOJO!機体強化も忘れてるぞ!JOJO!!! - 名無しさん (2025-10-31 11:33:53)
  • 猟友会にいちゃもん付けた奴、副議長で特定された挙句インタビューまでされたんだな 謝罪しない、僕は悪くないって子供かよ… - 名無しさん (2025-10-31 10:28:29)
    • ???副議長「私は猟友会じゃないし出されても対応できない。辞めさせてやるとは言っていない。駆除費を減らすと言ったのは議会でのこと。私一人が減らせと言っても減ることはない。間違ったことはしていないから謝罪はしない」 - 名無しさん (2025-10-31 10:29:01)
      • グズグズに大粒の涙を流すメスガキに言わせたい - 名無しさん (2025-10-31 10:38:38)
      • 名護さん!? - 名無しさん (2025-10-31 11:09:29)
      • 世間知らずと無知とアルツハイマーが悪いんだよね。・・・マジで町議から一人二人犠牲者でないと治らないんじゃないの? - 名無しさん (2025-10-31 11:19:14)
      • じゃあ議員も1人ぐらい減ってもいいよね、熊捕獲用の檻の餌にしよう、そのまま物理的に熊に食べられたって犠牲になった市民は悪くないし、謝罪もしないでいいよね。 - 名無しさん (2025-10-31 12:31:34)
      • 自分の頭一つ下げられないような奴が偉くなっては行けないという典型的な例 まさに老害 - 名無しさん (2025-10-31 13:18:27)
  • あっっっっっ - 名無しさん (2025-10-31 10:27:55)
    • ガイ先生の昼虎 - 名無しさん (2025-10-31 10:29:16)
  • ブルア力、イェソドはプラチナ狙いの場合TMT攻略必要そうかなあ。現時点だとプラチナの2万位ラインがInsどころかEXクリアの範疇なんだけど、ギミックが面倒な初ボスだからこっからどこまで伸びるのか予測難しい・・・ - 名無しさん (2025-10-31 10:21:02)
    • 初心者の自分にとっては初めてゴルトロ狙えるかもしれないチャンスだぜ…!!(ハードコアでギリギリ) - 名無しさん (2025-10-31 10:54:17)
  • なんで上にバニーとウーンドとザクキャノン居るんや? - 名無しさん (2025-10-31 09:47:29)
    • ウーンドウォートは名前の元ネタが兎、ザクはラビット(兎)タイプ - 名無しさん (2025-10-31 09:57:21)
    • そりゃ、ウサギさんだからね…うん。 - 名無しさん (2025-10-31 09:57:43)
    • バニー嗜好の伏流さんが発条してぴょんぴょんしたからかなあ - 名無しさん (2025-10-31 10:08:19)
      • 発情と発条(バネ)のダブルミーニングでポイント高い。やるね! - 名無しさん (2025-10-31 10:11:11)
        • スプリングハズカム! - 名無しさん (2025-10-31 10:18:43)
    • バニー(うさちゃん)、ラビットアンテナ(ウサギの耳をイメージ)、ウーンドウォート(ウォーターシップダウンのうさぎたちより)...うさぎつながりやね - 名無しさん (2025-10-31 10:09:41)
    • ウーンドウォートは元ネタを検索するとイメージが変わるぞ - 名無しさん (2025-10-31 10:12:15)
      • めちゃくちゃ怖いやんw男の娘のイメージしかなかったから結構衝撃 - 木主 (2025-10-31 10:15:50)
    • むしろウーンドの新型実装にかこつけてやってるんだろうからバニーちゃんズの方が異物なのかもしれない - 名無しさん (2025-10-31 10:12:23)
    • 俺が領域展開した - 名無しさん (2025-10-31 10:15:48)
    • かわええやろ? - 名無しさん (2025-10-31 10:42:49)
  • 昔はハロウィンの時期になるとゴッグ探しが始まったんだがな 今はハロウィンはないものとして扱われてしまうゲームが多くてびっくり - 名無しさん (2025-10-31 09:46:29)
    • ガンダムさんとは関係ないけど完全スルーされた魔女コスセリナさんを実装して...? - 名無しさん (2025-10-31 10:48:30)
  • ガンブレnewを1000時間以上やってるマゾがフレンドにいて恐怖を感じた - 名無しさん (2025-10-31 09:45:14)
    • まぁガンブレシリーズな事を目を瞑れば普通に遊べるゲームだしなぁ。刺さる人には刺さったんじゃない? - 名無しさん (2025-10-31 09:46:59)
    • オレYouTube見てたらやりたいと思っちゃったんだよ... - 名無しさん (2025-10-31 09:51:28)
    • ゲームは残念だけどモデルビューワやオリジナルガンプラ作るツールなら別に悪くないんじゃね?パーツ集めは苦行ぽそうだけど...安く変えてガンプラ弄れるんならお得そうだし - 名無しさん (2025-10-31 10:36:31)
  • ハロウィンのお菓子(残業確定激ムズ業務)を上司からもらったよ! - 名無しさん (2025-10-31 09:44:01)
    • 木主が上司にお菓子あげなかったからイタズラされたんやぞ - 名無しさん (2025-10-31 09:48:26)
  • とある系ポケモントレーナー「私のピカチュウはレールガンで岩・鋼ポケモンを砕きます!幽霊とエスパーにはプラズマ干渉で幽霊飛散、超能力阻害デキます、電気操作で筋力補助、機器破壊、ハック、スマホ充電出来ます」 - 名無しさん (2025-10-31 09:28:20)
    • ノーマルタイプレベル0に負けそう - 名無しさん (2025-10-31 11:04:16)
  • そういや今年はかぼちゃマスク&猫耳とかは配布あったっけ? - 名無しさん (2025-10-31 09:28:10)
    • そんなものはない - 名無しさん (2025-10-31 09:39:18)
  • お菓子はやらんし、悪戯は警察に突き出すぞ! - 名無しさん (2025-10-31 09:26:19)
  • 「お菓子をくれなきゃ」バキューン「散弾ではなぁ!」 - 名無しさん (2025-10-31 09:20:20)
    • 可笑しいねさっちゃん - 名無しさん (2025-10-31 09:21:42)
      • これがコープスパーティちゃんですか(違う - 名無しさん (2025-10-31 10:57:04)
  • AI使って特殊能力付与した有名人同士戦わせるの楽しすぎる。今の所トップは声で地震を起こせる勝俣州和vs腕力7倍脚力0.2倍のロナウド。 - 名無しさん (2025-10-31 09:20:08)
    • サッカー選手のロナウドを腕力特化とか尊厳破壊過ぎて草 - 名無しさん (2025-10-31 10:32:45)
  • スーパー銭湯に置かれてた漫画クッソ面白かったから続きないか調べたら、休載&作者高齢ってアカン奴でいっぱい悲しい - 名無しさん (2025-10-31 09:12:30)
  • A+⇔S-ぴょんぴょんからS-安定してきました、木主です。デルタアンス乗るとほぼ毎回12位です対戦よろしくお願いします!ビシッ(`・ω・´)ゞ - 高コストで楽しく遊べてる人マジでスゲェよ (2025-10-31 09:05:59)
    • 高性能機乗って勝てない人はだいたいその性能に振り回されてる人と相場が決まっとる(ヘンケン艦長)シューティングブーストの切り時を見誤ることなかれ、シューティングブースト中以外も丁寧に立ち回ることを意識してみては。ちなワイおっさん、反射神経糸冬了につきブースト中のメイン当てられん模様 - 名無しさん (2025-10-31 10:45:59)
  • あ…マジかよ海外版スーパー戦隊の玩具発売をハズプロに取られたが。ハズプロが失敗して市場を縮小させたぽい - 名無しさん (2025-10-31 09:04:44)
    • 結構前からだぞ、っていうかサバン後期から人気が落ちてマンネリしてたしハズブロ に移っても大して変わらんよ - 名無しさん (2025-10-31 09:42:41)
  • 強襲ウーンドちゃんのチャー格Lv3は強襲機アッパーの布石かね 強化ZZとかに移植されそう - 名無しさん (2025-10-31 08:37:43)
    • エリクズールやプロダブにも欲しい - 名無しさん (2025-10-31 08:55:39)
      • チャージ中とマニューバー合わせてごっつい耐性ってよりオバヒ中にチャージ+ダメコンで耐える感じか - 名無しさん (2025-10-31 10:11:49)
    • 強化ZZは他の強化が欲しいぜ チャー格は頻繁に使うもんじゃないんでアッパーしてA帯の勝率だけが上がったけどOKみたいな流れは勘弁して欲しい - 名無しさん (2025-10-31 08:59:07)
      • ありゃ受け身に使うもんだそんな簡単じゃない - 名無しさん (2025-10-31 10:21:34)
  • お菓子くれなきゃイタズラ(ボタン配置を入れ替え)するぞ(´・ω・`) - 名無しさん (2025-10-31 08:28:39)
    • そんなに欲しいならくれてやるよ 鉛弾をなぁ!! | *´艸`) - 名無しさん (2025-10-31 08:39:29)
    • お菓子くれなきゃ全角スペース入れちゃうゾ(^ν^) - 名無しさん (2025-10-31 08:48:08)
    • お菓子くれなきゃイタズラ(ガンプラパーツ全部切り)するぞ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) - 名無しさん (2025-10-31 09:05:30)
    • そんなに欲しいなら!高い声で、ハリボーゴールドベアーと叫べ - 名無しさん (2025-10-31 09:10:20)
    • 情報の授業で隣の奴がトイレ行ってるうちにマウス右クリックに設定してやったらクッソおもろかったな - 名無しさん (2025-10-31 11:25:35)
  • Steamだと2ヶ月後にウーンドⅡ来るけどそれまでの間につよつよ汎用Or支援実装されないかなぁ。強襲使い方分からなくて環境トップにいられると自分は使えないけど敵には無双される状態で辛い。 - 名無しさん (2025-10-31 08:22:10)
    • プロトZZがそんな感じでPC実装される前にPSで駆逐が始まってたんだっけ? - 名無しさん (2025-10-31 08:40:41)
  • バンダイは7年前にプラモでこんなことしてたんだ、リアルな顔だな…https://bandai-hobby.net/sw/products_img/lukeskywalker_stormtrooper_09.jpg - 名無しさん (2025-10-31 08:17:40)
  • そろそろゲルググMとかが劇中で持ってたMS用トーチガン(味方回復専用で自己回復不可)持ったMS出してくれてもいいのよ - 名無しさん (2025-10-31 08:13:44)
    • そんなシーンあったっけ?? 漫画版?  とはいえ皆持ってるからなあ(パイロット) - 名無しさん (2025-10-31 08:42:08)
      • すんごいうろ覚えだけど、ソーラーシステムⅡの修理してるシーンがあったようななかったような…… - 横 (2025-10-31 08:50:22)
    • マスクルポの波動を感じますねぇ… - 名無しさん (2025-10-31 08:54:06)
  • 儂が男塾塾長、江田島平八である! - 名無しさん (2025-10-31 08:07:05)
    • 100メートル先に落ちた針の音をも聴き取る男、スパイダーマン! - 名無しさん (2025-10-31 08:32:13)
    • 宇宙適正ありそう - 名無しさん (2025-10-31 08:36:27)
      • 水中適正も完備 - 名無しさん (2025-10-31 08:42:41)
    • グーグルAI君、江田島平八と範馬勇次郎どっちが強いか真面目に考察してて笑う - 名無しさん (2025-10-31 09:02:27)
      • 勇次郎宇宙行けないから平八だろうなぁ - 名無しさん (2025-10-31 09:30:55)
        • AI的には地震止めたり鉄板ぶち破る面で強いのは範馬勇次郎らしい - 名無しさん (2025-10-31 09:35:38)
    • 勃起して敵の攻撃回避したシーンはガチで腹よじれるぐらい笑ったな - 名無しさん (2025-10-31 09:39:26)
  • エアライダーのBGMが配信されてるけどシティトライアルとか超懐かしいわ - 名無しさん (2025-10-31 07:51:40)
    • 裏ギャラックスで流れる夢の泉のアレンジBGM最高に好き - 名無しさん (2025-10-31 08:04:39)
  • 今日はハロウィンだからベースキャンプの警備を強化しないとなー - 名無しさん (2025-10-31 07:44:16)
    • ハロウィンなのにバトオペwikiにはバニーが溢れている…何故なのか? - 名無しさん (2025-10-31 07:56:14)
      • 管理人の趣味(ド偏見) - 名無しさん (2025-10-31 08:02:22)
        • 嘘だといってよ(バーニィ) - 名無しさん (2025-10-31 08:43:22)
  • 今まで自分じゃ扱えなそうな機体はスルーしてきたけど今回ばかりは引こうかな〜 - 名無しさん (2025-10-31 07:35:35)
  • もう550はイフシュナ大先輩必須やね… - 名無しさん (2025-10-31 07:23:43)
    • チャージ中ってショットガンでよろけとれるん? - 名無しさん (2025-10-31 07:42:35)
      • リアクション軽減だから蓄積は普通に効く - 名無しさん (2025-10-31 08:02:58)
    • 支援機は格闘対策で零式二型使ってるやついたな 最初分からん殺しされてたけど後半戦ロケラン一発で落ちるってことに気づいてフルボッコにしてやったけどな! - 名無しさん (2025-10-31 08:15:17)
  • リニア開通、当初予定:総工費5.52兆円 / 2027年開通予定 ⇒ 変更後:総工費11兆円 / 2035年開通※資材価格高騰の為     水源が云々言ってるけど実態は停車しないのに対しての嫌がらせでしかないし、それで伸びに伸びて工事期間延長と昨今の資材価格高騰で⁺6兆増での当初の2倍越えって、もう静岡県を訴えても許されるレベルだと思うんだ - 名無しさん (2025-10-31 07:19:46)
    • とはいえ静岡以外の工事も難航してますからねぇ 完成すればいいけど… - 名無しさん (2025-10-31 07:28:52)
      • 神奈川県駅が実家近くなんだけど全然進んでねぇわ。静岡関係なく元々25年開業なんて無理だったんよな - 名無しさん (2025-10-31 08:47:54)
  • エプスタイン島事件の全容をいつか知りたいなあ - 名無しさん (2025-10-31 07:07:15)
  • イェソドめんどくせぇし画面小さいしで一番嫌いなボス確定だわ - 名無しさん (2025-10-31 06:49:09)
    • ジェリドめんどくせぇとか本音言っちゃいかんよ - 名無しさん (2025-10-31 06:55:43)
    • ギミックわかっても「うん...面倒くさい...」って感想しか出てこない - 名無しさん (2025-10-31 08:00:13)
    • イェソド本体の判定が小さいのか、ミカが気がついたらやるつもりのない連射モード入ってたり攻撃がそれて柱全部倒してたりがちょくちょくある・・・ - 名無しさん (2025-10-31 10:09:31)
  • イデオン「起きろ」 - 名無しさん (2025-10-31 06:24:18)
  • おっぱいはよー - 名無しさん (2025-10-31 06:20:01)
  • 背景ぜんぶCGとか新たな挑戦してたのにシリーズ終了かー。戦隊内不倫よりむしろこいつの費用がトドメだったような気がしないでもない… まあ今後はリソースをライダーに集中できていいんじゃなかろうか - 名無しさん (2025-10-31 06:15:54)
    • まだ公式が発表してないから何とも言えんだろ - 名無しさん (2025-10-31 06:23:20)
    • ちょこっと調べたらウェブニュースでは制作費と収入が釣り合ってなかったみたいな記述が見られるから赤字(もしくは黒字だけどほぼ利益0みたいなレベル)だったんじゃね? - 名無しさん (2025-10-31 06:23:50)
    • 戦隊モノ終了の話か? - 名無しさん (2025-10-31 07:58:26)
    • ライダー側が基本シリアスなストーリーだからその後に明るい戦隊見るのも楽しかったんだけどな…とりあえず公式の発表待ちではあるけど - 名無しさん (2025-10-31 08:13:45)
  • タンポ印刷って何ぞやって調べてたんだけど、もしかしてたまにYouTube shortsに流れてくる工場の人が機械にぶら下がったシリコンおっぱいみたいなの撫でくりまわしてるアレもタンポ印刷? - 名無しさん (2025-10-31 06:06:52)
  • 今更だけどウーンドウォート、絶対重力下地上に出ちゃいけない脚してるよな。TR計画内で地上運用用の追加脚部パーツみたいな計画は無かったのだろうか - 名無しさん (2025-10-31 05:28:57)
    • あるよ。サイコガンダムやマラサイの脚を長靴のように穿いてる形態がある - 名無しさん (2025-10-31 05:38:33)
      • あるのか... 自分で言っといて何だけどTR計画内設計パーツ多過ぎて笑うわw。 - 名無しさん (2025-10-31 09:07:53)
    • バーザムⅡとかハイザックⅡみたいな膝曲げて通常の脚部(膝より下)をドッキングした形態ならある - 名無しさん (2025-10-31 05:50:24)
    • 宇宙用と地上用で別々に足追加で付けれるから、標準状態の足は着陸脚として本当に最低限にして軽量化していいのだ - 名無しさん (2025-10-31 06:38:00)
    • なんだこれって思うだろうけど脚部換装せずあの脚でもちゃんと地上行動できる設定なのよね そうはならんやろ - 名無しさん (2025-10-31 10:09:19)
  • なに!?格闘寄り強襲ならファイティングブーストではないのか!? - 名無しさん (2025-10-31 03:54:49)
  • 痴漢冤罪で囲まれて暴行かー誇張ありそうだけどちょっと怖いねぇ - 名無しさん (2025-10-31 02:37:05)
  • PS5でやってるけどPS4版でプレイすると遅延とかあったりする?PS5版は現在シェアプレイできますか? - 名無しさん (2025-10-31 02:22:28)
  • AやA-くらいの人のバトオペライブ配信見てると敵味方の初々しい動きにほっこり和んでしまった - 名無しさん (2025-10-31 01:47:33)
    • 下格確定距離でよろけ取れたのにショトカ使えなくて、格闘に切り換えたいのに全然別の兵装がちゃがちゃ選んじゃって慌ててるのとか微笑ましいよね…… - 名無しさん (2025-10-31 02:22:22)
      • それはCくらいだな - 名無しさん (2025-10-31 02:29:01)
  • 半年以上「色違いコイキング」を捕まえるまで釣りを続けるポケモン配信やってる人 - 名無しさん (2025-10-31 01:47:00)
    • 誤射。 金コイキングは出ないのにポケルス引いてて草 コレが物欲センサーか……。 - 名無しさん (2025-10-31 01:47:30)
    • 物欲センサーとか一切信じてないけどA0色ミュウツー狙ってたらサンパワーA0色リザード引いてしまい何とも言えない気持ちになったことありますあります - 名無しさん (2025-10-31 01:59:14)
    • 遂にはコイキングをしばき続けて先頭のポケモンがレベル100に至ってしまったそうね - 名無しさん (2025-10-31 02:09:05)
      • 100になってからポケルス感染してもそいつはもう……w まぁその前に感染してたなら多少は意味あるか(あと控えメンバー) - 名無しさん (2025-10-31 02:15:07)
        • 感染が判明した時には既に克服状態だったそうだからいつ感染したのかは謎らしい - 名無しさん (2025-10-31 02:24:17)
          • それならワンチャンバシャーモも恩恵受けてるか - 名無しさん (2025-10-31 02:35:28)
            • あと木の実で基礎ポイント調整してやれば腐ることはない - 名無しさん (2025-10-31 02:39:23)
          • ファンの人がアーカイブ全部見返して感染時期特定とかせんの? - 名無しさん (2025-10-31 06:11:26)
            • ポケルスってポケモンのステータス画面確認しないと感染してるかどうか分からんし配信ではポケモンのステータス画面は滅多に開けていないのだ。今回レベル100になったからそれの確認でステータス画面開いてようやくポケルス感染が判明した感じ - 名無しさん (2025-10-31 06:18:51)
              • 配信の目的が「金のコイキング釣るまで釣り止めない」だから基本的にコイキングなんてレベル上がる程ワンパンだしステータス画面開く機会無いもんな…… - 名無しさん (2025-10-31 07:14:10)
    • 本来は金コイキングでゲームクリアすることが目的だったのに、金コイキングが釣れなさすぎてほぼ雑談の数時間配信が28回も続いてるのはある種伝説よなぁ… - 名無しさん (2025-10-31 07:39:22)
  • ネタバレに抵触する木を伐採.
  • 自分くらいしか使ってない愛機で全一を名乗りたいけど、多分自分より上手い人が使えば普通に自分より強い愛機になるんだろうなと思って心におっぱいが生えてる - 名無しさん (2025-10-31 01:03:50)
    • 他人が使うのほぼ見ないレベルだから名乗りたいけど、かつて有名YouTuberが盛大に広めて代名詞扱いまでされた機体だから名乗るハードルがメチャクチャ高い・・・ - 名無しさん (2025-10-31 01:10:53)
    • 天下流布って言って「はぁ?何言ってんの?」って出て来た奴を全部ぶったおす。 - 名無しさん (2025-10-31 01:21:47)
    • まあこのゲームに職人って存在しないからな。強いて言うならドルブとかの変形戦車とかか - 名無しさん (2025-10-31 01:32:57)
    • 心におっぱいが生えてる←!??!??wwww - 名無しさん (2025-10-31 04:39:57)
  • おおう!開幕に回線落ちが出たら無効試合になるようになったのか。助かるわ~ - 名無しさん (2025-10-31 00:55:42)
  • ドラクエのHD2Dリメイク、3の時もそうだったけど序盤から2回行動する雑魚敵がいるのやばいなw しかも1は1人旅だろうから1対3で人数不利なのにさらに敵だけ2回行動とか鬼畜すぎる... こういうのだと自分でやらずに人の配信見るのが一番な気もしてくる - 名無しさん (2025-10-31 00:54:45)
    • そういう話はまだここでやるな - 名無しさん (2025-10-31 01:00:59)
    • 一応初見の驚きとかになるからネタバレ案件なのでイエローやぞ - 名無しさん (2025-10-31 01:31:22)
      • 公式から正式に公開された情報にネタバレ指摘はどうなのか - 名無しさん (2025-10-31 06:22:11)
        • それはそう。だけど新しいゲームの話題は話が続いてネタバレとかに繋がっちゃう可能性があるから一応互いに配慮してネタバレ版とかでやろうという話なのさ。ホント一応ね - 名無しさん (2025-10-31 06:34:59)
  • ナーフ後のTVゼロはPS版の上位勢なら上手く扱える。それ以外はかなりピーキーな機体に変わったからトールギスの方がいいってなりそうなレベル - 名無しさん (2025-10-31 00:53:01)
    • 今の700サザビーとかクスィー舞えるの? - 名無しさん (2025-10-31 01:04:47)
      • 今日はどっちもそこそこ見かけた。サザはともかくクスィーは火力も耐久も機動力も半端であんまり強みは感じなかった(インフレおそロシア…) カウンタースナイプが怖くなくなった支援機がイキイキしている印象あるけどどうだろう。 - よこ (2025-10-31 01:09:23)
    • 威力偵察したかったけど、TVゼロから解放されたおもちゃしかいなくて今日のレートでの遭遇率0%だった。内容的には雑な強みが無くなっただけでまだまだやれそうな感じはする。 - 名無しさん (2025-10-31 01:07:35)
      • 雑な強みがなくなった分、ゴリ押しが難しくなってザク3に打ち負けるようにはなったな。サザビーはまだ腹ビーを避ければなんとかなるけどザク3は流石に無理やり腰ビーゴリ押しだから割とキツい - 名無しさん (2025-10-31 01:20:08)
    • ギスも上位勢しか上手く使えてないピーキーな機体だしなあ - 名無しさん (2025-10-31 01:35:41)
  • 野暮だってのはわかってるけども、新機体はあれ、絶対可動域足りないだろうと思ってしまう。そんなアクロバットに動けるだろうか、と。 - 名無しさん (2025-10-31 00:50:57)
    • フルドドは可動にそんなに邪魔じゃないんだけど、CSブースターが結構邪魔なのよねhttps://p-bandai.jp/item/item-1000188657/ - 名無しさん (2025-10-31 01:02:27)
      • 立体化されていたのね。立体物で見ると大分スマートに見えるのは造形とモデリングの違いかな。ともかく参考画像ありがとう - 名無しさん (2025-10-31 05:09:49)
  • スモグレて壁貫通して味方に効果入る? - 名無しさん (2025-10-31 00:45:05)
    • 入らない。スモークグレネードは少し持続する爆風判定があって、その範囲内に効果対象が入るとバフが付与されるから爆風を遮る遮蔽物があるとバフが入らない。 - 名無しさん (2025-10-31 04:00:03)
  • 歩兵でMS乗れないバグってあったっけ? - 名無しさん (2025-10-31 00:40:28)
    • 変な場所で降りると歩兵じゃ登れなくなるっていう事ならある - 名無しさん (2025-10-31 00:46:00)
    • なんか昔MSに歩兵ライフルでチュンチュンしないとMS乗れないみたいなのあった気がする - 名無しさん (2025-10-31 00:46:53)
    • 同期ズレバグで降りれない、占領できない、MS乗れないってのは、最近のpcでは稀によくある - 名無しさん (2025-10-31 00:47:13)
      • 2年くらい前からずっとあるしPSでも起こってるそうよ - PC (2025-10-31 03:10:26)
    • 宇宙で一部の機体が場所によってはオブジェクトにめり込んで搭乗判定が出なくなるとかあったよな - 名無しさん (2025-10-31 00:50:08)
    • ずっと歩兵でマップ周回マリオカートしてる人がいてバクか判断できないの、、今回は事故として処理しようありがとう - 木主 (2025-10-31 01:00:36)
    • あるよ。同期ずれとかは、戦えるけど何かおかしいな?中継取ろうか。あれ?ゲージ貯まったよな?アレレ?MS乗って前線に、、、乗れないだと! - 名無しさん (2025-10-31 01:12:13)
      • 中継意識ある人ほど被害遭うの泣ける - 名無しさん (2025-10-31 03:12:45)
  • 有情破顔拳ってよく考えたらア◯メビームじゃね? - 名無しさん (2025-10-31 00:33:59)
    • それ以上はいけない - 名無しさん (2025-10-31 00:40:56)
      • 切の苦痛を感じる事なく『イケ』 - 名無しさん (2025-10-31 00:51:01)
  • お姉さん「男の子ってこういうの好きよね」(差し出される叩き上げ系有能おじいちゃん提督) - 名無しさん (2025-10-31 00:28:51)
    • サンドランドのラオ好き - 名無しさん (2025-10-31 00:46:13)
  • TVゼロだいぶ弱くなったな。ストッピングパワーはナーフされてないけどダメージレースでは負けザク3でも勝てるぐらいはナーフは効いてる - 名無しさん (2025-10-31 00:26:30)
    • 耐蓄積弱体で強制力も落ちたので他の機体はかなり動きやすくなった。20万とれてあたりまえの時代は終わったのだ! - 名無しさん (2025-10-31 00:39:31)
  • おまけカスパはスラスピじゃなくてスピード7かよ。 - 名無しさん (2025-10-31 00:24:35)
  • ブイズ使いの女性ネームドトレーナーに悪いやつはいねぇ…もし居たらそいつの胸を盛ってイイぞ!(ちなみに色違いグレイシアはオスでもメスでも美味しい) - 名無しさん (2025-10-31 00:18:17)
    • なんでも、学校にたてつく不良集団を組織した悪の女子ブイズ使いがいるらしい...! - 名無しさん (2025-10-31 00:23:21)
      • なんだって!ならおじさんのキョダイマックスコドラ(意味深)でお仕置きしなければ - 名無しさん (2025-10-31 00:29:36)
        • そのダイマックスホエルオーしまえよ - 名無しさん (2025-10-31 00:37:33)
          • マジボスのお腹さけちゃーう - 名無しさん (2025-10-31 07:21:28)
  • はいーカスパ変えたら武装未設定。 Lv1で戦い抜くわよ~ - 名無しさん (2025-10-31 00:18:04)
  • そのうちリスポーンビーコンみたいな機能を持った装置を置ける機体とか実装されないかな - 名無しさん (2025-10-31 00:16:37)
  • ↑にはないけど、ダンロンの霧切さんのバニーもいいものですゾ - 名無しさん (2025-10-31 00:16:34)
  • その内クマがビームトマホーク2個持って突貫してきたらどうしよう… - 名無しさん (2025-10-31 00:15:55)
    • 偽装かステルス使っていつの間にか後ろにいるとか恐ろしすぎる - 名無しさん (2025-10-31 00:26:42)
  • ラー2の天井カスパスロットが女より重たいんだけどどういうことなの… - 名無しさん (2025-10-31 00:14:20)
  • たまには昔のエロゲをしようか~♪通いなれたなじみのあの店(DMM)♪ - 名無しさん (2025-10-31 00:13:25)
    • あちこちにあったエロゲやエロビの自販機エリアってアレだいたい違法だったんだよな? - 名無しさん (2025-10-31 00:16:12)
    • ソフマップにはお世話になった、発売日には自分と同じちょいきしょめの同志諸君が列をなしてたなぁ - 名無しさん (2025-10-31 00:30:19)
      • 秋葉原でのエ☐ゲの買いやすさはおかしかったですよ、カテジナさん!! - 名無しさん (2025-10-31 00:47:27)
  • おっぱいの話をしたいなと思って覗いたら誰もおっぱいの話してない!どうするのよっ! - 名無しさん (2025-10-31 00:10:24)
  • A帯の700コスで古代遺物のドライセンlv4を使ってトライブレード射出して突撃すると結構食らってくれる、もう滅多に見かけない機体だから対処の仕方知らないんだろうか - 名無しさん (2025-10-31 00:07:14)
    • ダメージは今でも出ますか? - 名無しさん (2025-10-31 00:11:51)
      • 調子の良い時は10万いくけどほとんど無いですね。カチカチ装備にして壁汎してるのであまりダメは期待できないですね。1コン最大でも11000くらいかな? - 名無しさん (2025-10-31 00:20:58)
  • おいおい、ライディーンのアニメはどれだけあるんだ? - 名無しさん (2025-10-31 00:06:41)
  • スーパー戦隊終わるのか…永遠に続くものなんてないんだなあ - 名無しさん (2025-10-31 00:04:41)
    • 記事消えたからまだ分からんけどな。 - 名無しさん (2025-10-31 03:28:17)
  • メガネウラとかの絶滅したデカい虫を戦わせるゲーム、ムカシキング - 名無しさん (2025-10-31 00:01:40)
    • エサのネズミを食わせ合うミニゲーム!! - 名無しさん (2025-10-31 00:03:54)
    • ウミサソリ「蟲です、通してください」 - 名無しさん (2025-10-31 00:11:47)
    • 見た目がね、個性的(オブラートに包んだ表現)すぎるのよ・・・ - 名無しさん (2025-10-31 00:14:24)
  • うおおおおおおニコニコdアニメにもゾイドスラッシュゼロキター!! - 名無しさん (2025-10-31 00:01:37)
  • これがXSサイズのエモンガでこっちがXSサイズのイトマル…そしてコイツがエースのXSサイズのマッギョだ - 名無しさん (2025-10-30 23:59:22)
  • しかし今年のガンプラ一番くじは未だに情報がないなぁ。残り2ヶ月になってしまった - 名無しさん (2025-10-30 23:57:05)
    • 今年はウイングの周年くじやったから無いんじゃね - 名無しさん (2025-10-31 00:01:59)
  • 俺を誰だと思ってやがる!!田舎の副議長さん漫画に出てくるみたいな悪役ムーヴしてて草生えますよと - 名無しさん (2025-10-30 23:51:47)
    • その台詞だけだとカミナしか思い浮かばない - 名無しさん (2025-10-30 23:54:01)
    • 実際の発言はどうなのかまだ分からないけど、やってもらう側としての態度はあるよね。適切な報酬なり狩猟の環境を出来る範囲で整えるなり。町はハンターに「それじゃあ俺ら帰るんで」って言われたらどうしようもないという事を自覚しないと - 名無しさん (2025-10-30 23:57:38)
    • 記者のインタビュー見てても思ったけどあの人プライドめちゃくちゃ高いよねw - 名無しさん (2025-10-31 00:01:34)
      • 田舎やからそこかしこで殿様扱いだったんだろうそれが急に批判されてそれがわかってない気がする - 名無しさん (2025-10-31 00:02:57)
    • 権限があるかは関係ないんだよなぁ - 名無しさん (2025-10-31 00:04:29)
    • あれクマが言ったんじゃないんだ? - 名無しさん (2025-10-31 00:17:52)
  • 婆さんや、逆バニーはどこかいの? - 名無しさん (2025-10-30 23:48:21)
    • 爺さんや、昨日食べたでしょう - 名無しさん (2025-10-30 23:50:03)
      • 盛りすぎですよ、お父さん - 名無しさん (2025-10-30 23:54:34)
  • 米の値段高騰の真の原因が米の先物取引の解禁だったってのを見たけど、足しかにSBIが米の先物を始めたのが8月でそれ以降米の値段が上がってるのは上がってるんだね。でも先物取引って別に現物を実際に確保するわけじゃないよね?それなのに現物の値段に影響与えるんだろうか? - 名無しさん (2025-10-30 23:47:42)
    • 契約を取り付けるってことなんだろうか。正直良くわからんが、主食は歴史上通貨としてなるほど大切なものだから、良く考えて欲しいもんだ。 - 名無しさん (2025-10-30 23:52:34)
    • 手元にないだけで架空の存在を売買してるわけじゃないんだからそりゃ価格影響出るに決まってるでしょ。 - 名無しさん (2025-10-30 23:53:00)
      • 俺のイメージとしては先物の価格は未来を予想した価格ではあるが、現物に影響を与えることは無く現物が結果的に先物の未来予測と同じになった時に先物と現物の値段がかみ合うってだけで、現物の方に価格決定権があるという認識なんだが、これ違うんかな?買い占めてるなら先物に価格決定権あるの分かるけど、買い占めては無いよね? - 名無しさん (2025-10-30 23:56:28)
        • つまり先物は未来と予測して、大きく下げたり大きく上がったりはするけど、結局は現物の値段に寄り添っていくんじゃないのかな?と。株のイメージだとそうなんよね。先物が上がるって事は多くの人が上がると思ってるから上がるという事だから未来の現物も上がってる事が多いけど、先物が解禁されたから現物が上がるor下がるってのは違うんじゃないのかな?と思う次第 - 名無しさん (2025-10-31 00:00:03)
    • 物質の方の金と同じで、先物は紙面上の存在が動いてるだけなのはそう。でも実際、現物を所有してる訳ではないことは全くない(二重否定)ので、どっかで交換できる機会はある。だから普通に影響されるよ - 名無しさん (2025-10-30 23:57:02)
      • SQ日みたいのがあるのね。なるほど - 名無しさん (2025-10-31 00:02:19)
    • いや米の高騰は売る農家がこのままだと利益足りなくて無理だから値段上げろって言ったからだぞ - 名無しさん (2025-10-31 00:07:33)
      • 米農家の惨状は両親見て知っているので、声をあげるのは分かるんだけど、ずっと言ってて変わってないし。ほとんどの農家は農協に卸してたはずなので、農協の買取価格が大して変わってない時期から高騰始めてるので買取価格が上がったので米高騰の結果が起きたというのはちょっと違うと思う - 名無しさん (2025-10-31 00:11:49)
    • シンプルに不作がメインじゃないの、他の要因も少なからずあるだろうけど - 名無しさん (2025-10-31 00:33:10)
      • まぁ根底はそうよね。需要のギリギリの生産を目指してるからね。そんで消えた21万トンってあったじゃない?あれ最初から無い幽霊米だったって記事をプレジデントで見たけど、米のふるい目(製品として出せる大きさを測るふるい)が政府と生産に関わる人とで違うそうな。それで21万トンの誤差が常に出る構図(相当前からそうらしい)なのだそう。だからそれを見直さないかぎり解決し無さそう - 名無しさん (2025-10-31 00:46:17)
    • 米先物が原因ではないな。何度も試験的に先物やって毎回不評(取引成立が少ない)で正式に取引銘柄?にならなかったんじゃねっけかな。高騰の原因は物価高騰しているのに米価だけ低迷していた事による反動や、統計が間違っていた(実際は3年間で100万トン不足)、資材高騰等だ。 - 名無しさん (2025-10-31 00:44:09)
      • ふむふむなるほどね。確かに米は上がってなかったもんね。当時、海外とか主食が4倍とかなってて日本は全然上がらねえなとは思ってはいた - 名無しさん (2025-10-31 00:50:05)
        • 生産物が価格上昇しないのに、機材、燃料、肥料が高騰している時点で多くの米農家が離農している。2000年と比較すると120万戸減っているそうだ。 - 名無しさん (2025-10-31 01:06:48)
  • ガンダムジガルデとか作っても違和感無さそうだよな - 名無しさん (2025-10-30 23:47:41)
  • えっ!?すでに追加コンテンツ出し尽くしたと思ったあつ森がまた無料アプデで超大型コンテンツ大量投入だと…客室をデザインし観光客が島にやって来る新要素「リゾートホテル」のほか、島の片付けを手伝う「リセット片付けセンター」追加だってさ - 名無しさん (2025-10-30 23:47:40)
    • 更新無いって告知してたのに大嘘やんけ(歓喜 - 名無しさん (2025-10-30 23:49:36)
  • 主人公が男女選択可能なゲームだと続編で誰と結ばれた結ばれないが性別固定のゲーム以上に面倒なことになるよね… - 名無しさん (2025-10-30 23:47:13)
    • だからサモンナイトの主人公は男にしとけとあれほど!!(アティ先生とアルディラが結ばれるのを見ながら... - 伏流 (2025-10-30 23:49:10)
      • レックスじゃないとミスミ様と結婚できないし - 名無しさん (2025-10-30 23:52:24)
      • 安西先生…アティ先生エッチだなって思いながらプレイもしたいです…。 - 名無しさん (2025-10-30 23:53:13)
      • 続編で誰とも結ばれないでほぼほぼ不老不死みたいななったちゃったから仲間の機械だけしか一緒の時間過ごしてないの悲しいです - 名無しさん (2025-10-31 00:05:18)
  • おちおち棺桶で眠っていられないウイングゼロ君 - 名無しさん (2025-10-30 23:44:11)
  • 高校・大学受験とか各公務員試験の倍率見て思うけど、受験者が減りすぎて「倍率」が意味をなさないレベルになりつつあるよな。氷河期時代とかなら指数としてある程度使えてたけど、今倍率に直したところで対して意味なくねって感じる - 名無しさん (2025-10-30 23:43:16)
    • 倍率を何に使うかによるんじゃない?大学受験では偏差値の代わりに倍率使うことってあまりない気がする. - 伏流 (2025-10-30 23:46:17)
  • フフフ…SE!(ばるんっ) - 名無しさん (2025-10-30 23:36:07)
    • 効果音!! - 名無しさん (2025-10-30 23:37:54)
      • 鳴らないか!(バシッ) - 名無しさん (2025-10-30 23:38:47)
    • SEエックス「ゼッタイニユルサナーイ!!」 - 名無しさん (2025-10-30 23:44:04)
  • ワールドシリーズは2-2でトロントへ帰還か・・・。ブルージェイズファンの応援圧がある反面、トロントで掻っ攫って球場を沈黙で支配するドジャースというのもアツいな・・・・・・。 - 名無しさん (2025-10-30 23:32:01)
    • 甲子園で日本一決まったからワールドシリーズも敵地で勝ってくんなまし - 名無しさん (2025-10-30 23:35:49)
    • トロント3勝の3-2じゃなかった? - 名無しさん (2025-10-30 23:47:33)
      • ・・・マジで勘違いしてた。ブルージェイズ王手でトロント帰還だった。いやマジで申し訳ない。 - 木主 (2025-10-30 23:53:46)
        • とりあえず山本に期待をかけていきまっしょ!! - 名無しさん (2025-10-31 00:03:20)
  • 明日帰ってきたらエスケープフロムダッコフ買わなきゃ - 名無しさん (2025-10-30 23:31:26)
  • 「フフフ……この胸、この尻触りこそ扇情よ!」 - 名無しさん (2025-10-30 23:30:44)
    • ふふふ… この香り、この舌触りこそ処女よ! レロレロザクレロ - 名無しさん (2025-10-30 23:37:21)
  • 鉄仮面「私も知りたい頭だけになっても生きているのか」 - 名無しさん (2025-10-30 23:27:12)
    • きさまーッ 僧正を侮辱する気かぁっ - 名無しさん (2025-10-30 23:48:41)
  • ウマ娘のサポカガチャ320連分(無料含む)引いて新てておと友人が各二枚づつか...引きが悪いなぁ - 啓蒙99(PC版) (2025-10-30 23:24:18)
    • 友人は無凸でも使えるっぽいのは助かる - 名無しさん (2025-10-30 23:50:07)
    • ハッハッハ…400回ガチャしても女将ぃが来ないでタッカーさん完凸しちまったぜ(白目)テイオー1枚だけだし - 名無しさん (2025-10-30 23:51:21)
  • スーパー戦隊...お前消えるんか...また歴史が消えていく... - 名無しさん (2025-10-30 23:23:10)
    • 仮面ライダーも一時期なんやかんやで復活したからなんかあるやろ - 名無しさん (2025-10-30 23:35:36)
      • ゴジラもウルトラもしばらく消えて結局復活したしな - 名無しさん (2025-10-30 23:48:11)
    • 歴史が消える? ライドウォッチに封印されたか? - 名無しさん (2025-10-30 23:40:43)
      • 未来の歴史が消えるんだよ(?) - 名無しさん (2025-10-30 23:48:13)
最終更新:2025年11月02日 00:01