新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2453
MS一覧
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
V2ガンダム/ログ1
高純度推進材
スーパーガンダム/ログ3
V2ガンダム
掲示板(愚痴)
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
特殊強化装置[Type-α]
ガンダム・バルバトスルプス
ダブルオーライザー/ログ1
ダブルオーライザー
ディジェ・トラバーシア
バンシィ・ノルン
管理板(荒らし報告)/ログ7
ペーネロペー/ログ2
スーパーガンダム
ナラティブガンダム[C装備]
アビゴル
リック・ドムⅡ(GH)
シチュエーションバトル
Ex-Sガンダム/ログ4
ナイチンゲール/ログ5
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2280
ビビった - 名無しさん (2025-11-05 10:06:23)
コロナワクチンを2年ぶりに受けるか~~って思ったら色々種類増えててビックリ。打った人のオススメとかあるなら聞きたいな - 名無しさん (2025-11-04 22:26:14)
遊戯王か…昔はパックが手に取れる所にあったからサーチされまくって、レアカードろくに持ってなかった…友達からもらったカードもなぜか兄に取られたな - 名無しさん (2025-11-04 22:25:18)
パックは他の客や店員がレア抜きしてる可能性あるから、今も昔も買うなら箱買いが安定 - 名無しさん (2025-11-04 22:29:35)
ラーⅡ引くまでnew機体が一機も来なかった…そんな馬鹿な… - 名無しさん (2025-11-04 22:22:15)
スターウォーズ ローグスコードロンが映画化!?→ディズニー+独占 はい解散
https://x.com/starwars_direct/status/1985395044774261004
- 名無しさん (2025-11-04 22:19:04)
あwたwりwまwえw - 名無しさん (2025-11-04 22:28:01)
なんかもう全国放映する体力無いと思う。今の時期は鬼滅やチェーンソーマンが世界中の映画館に居座ってるだろうし - 名無しさん (2025-11-04 22:32:59)
需要無いしな - 名無しさん (2025-11-04 23:07:12)
いや〜なんかRジャジャは実装時からずっといい機体だね… - 名無しさん (2025-11-04 22:16:10)
ニケのCDKコード打ったついでに貼っとくぜ!恒常10連もらえるぞい!3YEARSWITHNIKKE - 名無しさん (2025-11-04 22:10:19)
ジオン軍はザクにもドムにもゲルググにもショットガンを持たせるべきだったんだよね - 名無しさん (2025-11-04 22:08:32)
弾がねぇっす - 名無しさん (2025-11-04 22:14:13)
はっきりルナチタ弾って設定あるから材料難儀しそう - 名無しさん (2025-11-04 22:17:09)
全軍に行き渡る量の弾作れるならMSに回せよとなるわな - 名無しさん (2025-11-04 22:21:06)
というか実際ミノイオ融合炉にルナチタ必要だしな 奪い合いになっちゃう - 名無しさん (2025-11-04 22:24:58)
バトオペでは強くても他メディアでも強いとは限らない定期 普通に考えて使いにくいでしょ - 名無しさん (2025-11-04 22:17:44)
コロニー内に偽装して持ち込むケンプファーだからこそ刺さった兵装よね。ケンプファー配備される頃には同じような弾使えて強いMMPとか出てくるし近中距離的な射程欲しいなら面で攻撃できそうなグフのムチとかあるし - 名無しさん (2025-11-04 22:24:04)
貫通力が重視される装甲対象に使う兵器としてはだいぶ疑問のある装備だしなあ - 名無しさん (2025-11-04 22:59:26)
量産キャノンに過貫通起こせるのは凄いが、じゃあそれを全部隊に配備するとなると仮想敵がジムのガンダリウム盾になるしな。ちなみに競合相手はMMP-80。 - 名無しさん (2025-11-04 23:41:32)
ホバー推進で突撃力の高いドムはともかく、ゲルググにショットガン握らしても間合いに入る前にこっちがハチの巣よ - 名無しさん (2025-11-04 22:20:52)
覚醒ガルマ「ゲルググにフィンガーバルカンより射程が短いショットガンを持たせてどうするんだ?弾は高いわ両手が塞がるわ遠距離では弾かれるわ…こんなものを全機に装備させるつもりか??んん??」ってなりそう - 名無しさん (2025-11-04 22:59:50)
気分がモヤモヤしてようと美味いもんを食えてたら幸せよ。ローソンの旨辛チゲうどん、ばか美味かった…餅も入れたから美味さもカロリーも爆上がりや - 名無しさん (2025-11-04 22:07:46)
このマインド大事にしていきたい 寒くなってきたからねぇ - 名無しさん (2025-11-04 22:24:01)
食らえ!エ - 名無しさん (2025-11-04 22:05:12)
ロックンロールちんちーんヘヘヘーイ - 名無しさん (2025-11-04 22:14:36)
Aふらグフカスとかいう特大地雷踏むわけねーだろww(編成抜け) - 名無しさん (2025-11-04 22:04:13)
S-ドムシュツが開幕ボマー…たまげたなぁ.... - 名無しさん (2025-11-04 22:11:51)
その時だけ舐めプしたかっただけじゃん? - 名無しさん (2025-11-04 22:13:26)
マックの油淋鶏バーガーは試したかい?個人的にはアリだった - 名無しさん (2025-11-04 21:54:50)
油淋鶏…ユーリンチー…ユーリンチ…ユリンチ…ユリチン…ユリチンチ(バキューン - 名無しさん (2025-11-04 22:05:06)
3種類の中では1番好みだった - 名無しさん (2025-11-04 22:13:10)
油淋鶏ソースよりもマヨネーズが強かったな、美味しかったけども - 名無しさん (2025-11-04 22:15:26)
油淋鶏 回鍋肉 棒棒鶏! - 名無しさん (2025-11-04 22:17:10)
ばあさんや,プリンセスプリンシパルの最終章はまだかのう... - 伏流 (2025-11-04 21:51:24)
びっくりした。プリンセスミネルヴァがまだやってんのかと思った - 名無しさん (2025-11-04 21:56:30)
機体の爆発って全機体一律1000ぐらい標準で乗せた方がFFに注意するようになるんじゃね? - 名無しさん (2025-11-04 21:49:42)
基本は2000で耐爆機構で半減させよう - 名無しさん (2025-11-04 21:51:49)
耐爆を誰かれ構わず配り過ぎなんだよ。G3が機体爆発で大よろけ喰らってんのに隣の素ガンがケロっとしてた時はビックリしたわ - 名無しさん (2025-11-04 21:59:18)
耐爆は支援だからどうとかじゃなくなんでこいつが持っててお前持ってないんだよが多すぎる - 名無しさん (2025-11-04 22:00:17)
そもそも全ての耐爆持ちスキルをなくした方が幸せだろ - 名無しさん (2025-11-04 22:13:01)
兄より優れた弟など存在しない。を体現した機体 - 名無しさん (2025-11-04 22:00:58)
いろんな媒体でマグネットコーティング後の代理として引っ張りだこなのに…! - 名無しさん (2025-11-04 22:02:52)
素ガンのヤケクソ強化ホンマクソやで - 名無しさん (2025-11-04 22:15:33)
魔窟に少し分けてくれ… - 名無しさん (2025-11-04 22:16:32)
持ってたら特長になるスキルがどんどんインフラ化していくの本当良くない - 名無しさん (2025-11-04 22:22:37)
むしろ瀕死の味方をFFよろけで逃げられなくして爆風で敵もろとも葬ろうとするイーサン・ライヤーが現れそう - 名無しさん (2025-11-04 21:59:36)
そうだ、ダウンにしよう 耐爆で強よろけな! - 名無しさん (2025-11-04 22:06:47)
現状の耐爆1をよろけにして耐爆2とかでやっと無効化とかのがいいんじゃ - 名無しさん (2025-11-04 22:27:21)
遊戯王で初めて手に入れたシークレットレアはカオスネオス、当時は雲魔物デッキ使ってたし微妙な効果だなぁって喜べず何とも言えん感じだった - 名無しさん (2025-11-04 21:46:04)
初めてのシクはYZキャタピラードラゴンだったな 子供心にカッコ悪いし強くないしで微妙な気分だった - 名無しさん (2025-11-04 22:02:20)
たまに動画でしか見てなかったけどフリーダム芳しく無かったのか、アナザー機体はみんな強いイメージがあったわ - 名無しさん (2025-11-04 21:42:53)
フルバースト全部当てても140蓄積位しかないからクスィーの時ぐらいから死んでる。それでも13000ダメージは出るから密かに人気を集めてたが上位互換のTVゼロが出てきて完全消滅した。 - ちなみにゴッドちゃんも分かってるクスィーやハイνやGドアとかにすらキツかったのに、近づかないといけないのでTVゼロとギスⅢで完全死亡 (2025-11-04 21:54:53)
やっぱ弾幕飛び交う中での格闘機は辛いんやな… - 名無しさん (2025-11-04 22:05:50)
そのためのEWゼロとギスⅢはヤケクソ性能にされてるからな ゴッドちゃんはPSディマの二か月後とかの機体だから当時でもそんな強く無かったのにもう完全に古い - 名無しさん (2025-11-04 22:17:23)
TVゼロが異常なだけだぞ - 名無しさん (2025-11-04 21:55:18)
フリーダムは一か月後のノルン登場で滅ぼされ、ゴッドは研究進んで3週間目ぐらいで消し炭にされ、PCアナザー(笑)とか言われてた時期が懐かしい - 名無しさん (2025-11-04 21:57:34)
赤ハロさんの新動画のラストで自由くんがとんでもないことになって可哀想だけど笑ってしまった - 名無しさん (2025-11-04 22:07:29)
ノルンに敗れ、クスィーにボコされ、TVゼロに消され、F91に射貫かれ、X1に切り刻まれと、散々である - 名無しさん (2025-11-04 21:56:03)
ジャンフェスの遊戯王のプロモカードで個人的に気になったカード。 恐依のペアルックマ…「恐依」と書いて「おそろい」と読ませるあたりちょっとセンスを感じた。たまにあるよね、こんな感じでセンスが光るカード名。 あとはブラックジャック…既に花札やってるけど、別のカードゲームやりだすのおもろいよな。
https://www.konami.com/yugioh/jumpfesta/
- 名無しさん (2025-11-04 21:41:21)
遊戯王は中二病をくすぐるネーミングセンスもいいよね。個人的に「麗しき磁律機壊」と書いて「ジロフソニア・ゴルゴーン」って呼ぶのかなり好き - 名無しさん (2025-11-04 21:51:34)
スピードロイドの「昔の遊び」が元ネタの名前は面白いと思ったわ、ある意味遊戯王に相応しいかも - 名無しさん (2025-11-04 22:04:23)
叡智な事したんですね? - 名無しさん (2025-11-04 21:26:31)
木主は叡知の門を開いた、、、 - 名無しさん (2025-11-04 21:28:19)
「ならば、今すぐ愚民共すべてに叡智をさずけてみせろ!」 - 名無しさん (2025-11-04 21:31:56)
じゃ、授けるね…(全人類巨乳化計画) - 名無しさん (2025-11-04 21:34:29)
あるいは、まともでいることのなんとくだらないことか - 名無しさん (2025-11-04 21:35:40)
男も含めるなら肩こり先輩みたいになるのかな?(閲覧注意) - 名無しさん (2025-11-04 21:39:04)
貧乳派シャア「アクシズ落とすか…」 - 名無しさん (2025-11-04 21:46:18)
巨乳派アムロ「エロだよこれは!」 - 名無しさん (2025-11-04 21:54:21)
???「兄は鬼子です」 - 名無しさん (2025-11-04 22:31:59)
ジェスタ君はもう回避2つけても誰も文句言わんやろ… - 名無しさん (2025-11-04 21:23:56)
回避100回出来るようになっても文句言われないでしょ - 名無しさん (2025-11-04 21:25:25)
Fbの15秒でさえなかなか厄介なのでさすがに100回は文句つきそう(マジレス) - 名無しさん (2025-11-04 21:31:00)
回避千回って何秒稼げるんやろ。エースになって味方死んだらそれで丸々稼げるよな - 名無しさん (2025-11-04 22:44:47)
回避2付いたくらいでは足りないので文句言うぞ - 名無しさん (2025-11-04 21:26:34)
強判定にしてBR爆速チャージ&リロにすればなんとかなるって初代様が言ってた! - 名無しさん (2025-11-04 21:30:54)
ダメコンつけてBRの射程と火力も伸ばしちゃおう - 名無しさん (2025-11-04 21:31:37)
回避2どころか射撃武装の強化もされないと脅威にすらならんぞ - 名無しさん (2025-11-04 21:31:40)
アクガすると床を撃つ集束3秒CT6秒ライフル!左打ちグレ!投げたりリロードモーションでアクガ出来なくなるグレネード!N下後しっかり張り付いてN下しないとロクにダメージ出ないサーベル!!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-04 21:37:33)
まずオヴェに追いつけるようになってからだな… - 名無しさん (2025-11-04 21:35:05)
星4にしたって差付き過ぎよな……グリモアのマニュ消失とアクガ2考慮しても全然ペイ出来てねぇって - 名無しさん (2025-11-04 21:43:51)
マニュ喪失は格闘耐性とアクガを活かせれればまだフォローできる 拾い物の盾が優秀すぎる クローに拡散(とロマン気味の照射)があるのが強い バルカンもしっかり蓄積狙えるし射程長いし - 名無しさん (2025-11-04 21:50:59)
調整来ないから下火になってるオヴェにすら負け続けてるの悲しすぎる - 名無しさん (2025-11-04 22:00:30)
νガンダムの9割どころか素ガンダムの5割まである今 - 名無しさん (2025-11-04 21:39:23)
バトオペ的にはそれくらいになりつつあるよなぁ 回避とカチカチ装甲と盾と継続的なビームと足回り - 名無しさん (2025-11-04 21:42:33)
オメガ3を小さじ1杯飲み始めたが、徐々に血圧下がってきたな。 - 名無しさん (2025-11-04 21:23:18)
バトオペやればプラマイゼロだね! - 名無しさん (2025-11-04 21:25:34)
ハァハァ、私は冷静です!はは、何連敗しても指がプルプル震えるだけですよ、はは - 名無しさん (2025-11-04 21:28:54)
ホヨバの崩壊スターレイルってゲームを数ヶ月前に始めたんだけど、ゲームもそうだけどゲーム外のアニメPVとかめちゃくちゃ多くてビックリだわ!今やってるストーリーがクライマックスだとしても数日に一回はアニメPV上げてるのはシンプルにスゲェよ… - 名無しさん (2025-11-04 21:21:49)
ゼンゼロもYouTubeで見てみたまえ - 名無しさん (2025-11-04 21:24:30)
やっぱりゼンゼロの方も凄いん?ゼンゼロは最近始めたばっかだからそういうの全然調べられてないんよね… - 名無しさん (2025-11-04 21:40:41)
横から、スタレは未プレイだから知らないけど、ゼンゼロはキャラにスポット当てたり陣営にスポット当てたりみたいな感じの動画があるよ。あとコミカルに走ったのもたまにある。キャラのはガチャ実装前に出してる印象 - 名無しさん (2025-11-04 21:59:06)
Lv4スナ2で遊ぼうと出撃したら手にはブロール用のマシンガン。開幕申し訳ない連打しましたよ… - 名無しさん (2025-11-04 21:11:25)
ああ...次は700ゼフィマシだ - 名無しさん (2025-11-04 21:14:15)
なんかクイックランダムのマップ選出ほぼクソなの半年位ずっとだけどなんか理由あるのこれ - 名無しさん (2025-11-04 21:10:50)
ケーキ高ぇ...1切れ800円超え始めた.我が家のスイーツは行きつけのケーキはやめてミスドか仙太郎の和菓子になりつつある.200円以下で買えるミスドのコスパ高いわ.カロリーゼロだし3回通ったら1つついてくる. - 伏流 (2025-11-04 21:07:05)
わかるわか...カロリーゼロ...? - 名無しさん (2025-11-04 21:09:40)
うんうん、カロリーは熱に弱いからカロリー0ですよね。真ん中に穴が空いてたらカロリー0ですよね。ウマーベラス!🐴ーベラス? - 名無しさん (2025-11-04 21:12:50)
油で揚げたりなんかしたら壊れまくりだぜ!バターで揚げた日にはカロリーマイナスはいくなハハハ! - 伏流 (2025-11-04 21:27:52)
ドーナツで1番カロリー高いの穴空いてるとこにあるやつだからねえ - 名無しさん (2025-11-04 21:15:05)
深夜のスーパーの半額300円くらいしか買わないねぇ 記念日は大事にするけど - 名無しさん (2025-11-04 21:20:26)
水ようかんうめえ! - 名無しさん (2025-11-04 21:27:40)
カッチャマが海藻の話をしていたら急にクロコダインと言い出してビックリした フコイダンが思い出せなかったらしい ちなみにダイの大冒険については全く知らない そんな間違いある!? - 名無しさん (2025-11-04 21:05:17)
小さい頃ダイの大冒険のアニメでもやってなかったか? - 名無しさん (2025-11-04 21:14:21)
旧版か 見てるとは思えない(というかダイ知らない)からチャンネル変えた時に聞いたとして覚えてるとは思い辛いけどもしそれで覚えていたとしたら深層心理にワニのおっさんがいることになって面白いな - 名無しさん (2025-11-04 21:20:14)
カッチャマの年次第では単語だけ知ってる(意味はわからん)場合はあるぞ。有名作品で当時人気だったからな~薄い本とかのネタにもなってる。 - 名無しさん (2025-11-04 21:41:44)
木主のカッチャマと木主のジッチャマの二人の竜の紋章が共鳴してカッチャマの記憶がリセットされてしまっただけで実は見たことあったんじゃろ - 名無しさん (2025-11-04 21:26:40)
AIを説教しても人間と違って理解してくれないな - 名無しさん (2025-11-04 21:01:11)
叱られている側の妥協や諦めを理解と勘違いするでないぞ! - 名無しさん (2025-11-04 21:19:53)
あいつらたまになんか病気の人みたいに無限に意味分からん理屈で反論してくるからな - 名無しさん (2025-11-04 21:21:06)
アバターのアヤメと比べてリアルの方は小さい?実はサラシを巻いて押さえつけていないかを確かめなくては… - 名無しさん (2025-11-04 20:57:46)
てめーら編成ソムリエしんじゃねーよ!俺のピクシーと出撃しろ! - 名無しさん (2025-11-04 20:57:11)
ストフリの新しいガンプラが66,000円か、フリーダム族ってストフリが一番人気あるのかなワイはライフリが一番好きだけど - 名無しさん (2025-11-04 20:55:47)
立体映えするからかね - 名無しさん (2025-11-04 21:01:00)
あれはもう完全に海外から旅行で来る金持ちの記念品とかパニおじに買わせる物だと思ってる - 名無しさん (2025-11-04 21:10:21)
真っ黒いストフリ MGEX 1/100 ストライクフリーダムガンダム[MIDNIGHT COATING]
https://gundam-official.com/news/i/news/gunpla/01_12903
4200元(90564円)だぞ - 名無しさん (2025-11-04 21:18:19)
元が15000円の品物だぞ 何がどうなったら4倍になるのか疑問だ - 名無しさん (2025-11-04 21:19:20)
多分白い部分もメタリックコーティング - 名無しさん (2025-11-04 21:22:14)
そりゃコーティング塗装よ。パーツ数が多いほどにメッキコーティングは高くなるし、その上に白や青い塗装を施してるんでしょ、これ - 名無しさん (2025-11-04 21:32:40)
搾り取るんじゃ~インバウンド客向けだと思う。特別仕様でっせ!で売るんや~ - 名無しさん (2025-11-04 21:33:19)
ゼルダ無双新作に興味があるのだが、無双系ゲームって1ステージ長い&操作がシンプルだからいつ虚無に襲われるか分からんのが怖い - 名無しさん (2025-11-04 20:50:01)
ゼルダ無双の動画とか見て考えて見るのは? - 名無しさん (2025-11-04 20:51:26)
前作は追加要素込みでプレイした、新作もストーリー気になるのはあるけどリンク不在疑惑と前作かなりやったので二の足を踏んでいる - 木主 (2025-11-04 20:54:35)
やれ。つべこべ言わずやれ。君も厄災リンクなんだろ?やれ - 名無しさん (2025-11-04 21:20:30)
ポリコレ推進派の方々的には、こち亀の月光刑事は大歓迎なのだろうか? - 名無しさん (2025-11-04 20:49:39)
連中もうやってない漫画のキャラなんて興味無いゾ - 名無しさん (2025-11-04 21:06:41)
牙狼の魔戒騎士を知ったら文句付けるんだろうか?女性はなれない設定で騎士の武器は女性は持ち上げられないでも男は一般人でも精神が昂れば持ち上げらる、鎧は触ると死ぬだし - 名無しさん (2025-11-04 21:10:18)
ヤツらは世界的IPの新作に横槍入れて好みに改悪するのが趣味だから、興味なさそう - 名無しさん (2025-11-04 21:21:42)
SB中のBRがレティクルに追いついてないのか、変な方向に飛んでくわ - 名無しさん (2025-11-04 20:47:22)
この便意…ヤツだ! - 名無しさん (2025-11-04 20:44:10)
ガンダム総選挙でフルバーニアンとネーデルガンダムが順位拮抗中って流れてきて草、OVAとはいえ主役機がネーデルと拮抗か・・・ - 名無しさん (2025-11-04 20:43:03)
ネーデルはネタ票が強いからな - 名無しさん (2025-11-04 20:47:42)
あのキャッチ―な見た目は中々手強い - 名無しさん (2025-11-04 20:52:50)
主役機や王道的格好良さが好きな層は他に分散した結果ネタ枠のネーデルと互角になってる感じなんかね - 名無しさん (2025-11-04 20:55:28)
ポケモンのコイルみたいなもんじゃね? - 名無しさん (2025-11-04 20:59:43)
試作一号機はFbと素で分散しちゃうからね - 名無しさん (2025-11-04 21:06:46)
1vs2の戦場に助けに行ったらなぜか1vs2を背負わされるんだよね…… - 名無しさん (2025-11-04 20:39:08)
1v2されてる味方はだいたい「うー☆逃げるめう☆」って思考してるから味方来てもガン逃げしちゃうんだよね - 名無しさん (2025-11-04 20:41:45)
当たり前のようにジムカスとガンダムが同じコストにいるけど、別にジムカスってGラインSTDと違ってガンダムと並ぶ性能を目指して造られた訳じゃないよね?(コストで差別を狙う戦術) - 名無しさん (2025-11-04 20:38:06)
むしろ量産型アレックスみたいなもんだからジムカスの方が性能良さそう - 名無しさん (2025-11-04 20:42:22)
モンシアか誰かが「旧式のゲルググなんて楽勝」って言ってるからそれ真に受けるならガンダムと並ぶかちょい上まである - 名無しさん (2025-11-04 21:05:41)
砂2やコマンド、アレックスの流れも汲んでるみたいな設定らしいから400で妥当じゃないかな - 名無しさん (2025-11-04 21:27:31)
これはちんちんじゃなくてウーパールーパーです! - 名無しさん (2025-11-04 20:35:50)
掲示板(猥談) - 名無しさん (2025-11-04 20:34:44)
どのレベルでもガンダムハンマー職人は手強いな - 名無しさん (2025-11-04 20:25:19)
たまにダウン追撃とかで外してるの見るとふふっってなる、そして戻って来たハンマーに引きつぶされる - 名無しさん (2025-11-04 20:31:40)
ただでさえ強い職人が最強ビーライでもっと強くなったからね - 名無しさん (2025-11-04 20:31:59)
ナパームの強化もハンマー継続や回避狩りに使えて嬉しい所 - 名無しさん (2025-11-04 20:34:41)
15年もったパナのウォシュレットが調子悪くなって来たから、今度はTOTOにするかと思って買い替えたんだけど、パナの方が圧倒的に良かったわ。 - 名無しさん (2025-11-04 20:25:08)
TOTOはブランドだけだと思う。実家もパナだ - 名無しさん (2025-11-04 20:26:13)
きれい除菌水だけはTOTOの強みかもしれんけど、他の部分は圧倒的にパナの方が良かった。これでこのTOTOウォシュレットが5年とかで壊れやがったら完全にアンチになっちまうわ - 名無しさん (2025-11-04 20:28:34)
そこはアンチじゃなくてウンチだろ。トイレだけに - 名無しさん (2025-11-04 20:32:01)
クソみたいなコメントやめーや - 名無しさん (2025-11-04 20:35:04)
ご便なさい - 名無しさん (2025-11-04 20:35:48)
怒りのあまりウンチに変身するの想像したら草 - 名無しさん (2025-11-04 20:35:25)
クソったれぇぇぇぇぇ!(ガシンガシンガシーン!)→💩 - 名無しさん (2025-11-04 20:37:22)
うちのTOTO15年こわれてない・・・ - 名無しさん (2025-11-04 20:43:57)
つか白物家電全体もパナしか選択肢無くなって来てるよね。ドラム式洗濯機も日立とか取り出し易さを重視して、ドラムを上部にヒートポンプを下部にしたせいですぐ壊れるし、下部にしたせいで壊れた時の修理もかさむし。 - 名無しさん (2025-11-04 20:45:05)
設備屋的にはTOTOがド安定でなぁ。リクシル妙に推されてるのがわがんね - 名無しさん (2025-11-04 20:49:19)
リクシル気になってる、ちょい安めなんかな、ウォシュレットってあんまメーカーないよなぁ - 名無しさん (2025-11-04 20:59:15)
これ愚痴案件になるかもしれんけど、まず大をした時に臭いが顔の方に来る問題(パナは15年経っても全然来なかった、TOTOは新品なのに完全には排出出来てない)、次に便意を促すリズム洗浄(パナは2拍子くらいのリズムで軽快にしてくれてた、TOTOのは殆ど強弱無いし16拍子くらいでナニコレ?って感じで意味ない) - 名無しさん (2025-11-04 20:39:40)
🎃地球連邦政府に便意を促す16ビートダンスだ🪩♪ - 名無しさん (2025-11-04 20:42:30)
実にタイムリーだな、壊れたから日曜まさに買ってきたわ、迷ったけど結局パナにした。でもうちの先代4年しかもたなかったんだよな...結構いいやつ買ったんだけど、あんま機能多いやつは逆にあかんのかもしれん - 名無しさん (2025-11-04 20:55:58)
4年だとちょっと早いなぁと感じるね。うちのパナのはたまたま高寿命だったのだろうか?7万くらいの奴だったけど - 名無しさん (2025-11-04 21:01:41)
ケーキに果物(苺とかメロンとか)を乗せたり挟まれたりしたら嫌だから果物を加えないケーキしか食べないけど同士おる? - 名無しさん (2025-11-04 20:24:07)
ナッツもダメなん? - 名無しさん (2025-11-04 20:26:42)
果物じゃないナッツ系とかチョコチップ系とかはいける - 名無しさん (2025-11-04 20:27:45)
わからん・・・たくさん入っると嬉しいが、食べにくいからとか?クレープとかも駄目なん? - 名無しさん (2025-11-04 20:31:05)
果物の水っぽい感じとクリームの混ざる感じが苦手なんだ...。食わず辛いではなくて食べて合わないなだけだからさ...。クレープはアイスとチョコソース生クリームだけで十分だからなぁ。 - 名無しさん (2025-11-04 20:36:06)
アメリカンスタイルのパイナップルピザとかダメそう - 名無しさん (2025-11-04 20:38:26)
食べたことないけど多分苦手になりそうかもね、お試しで一切れぐらいデリバリーできるかやってみようかしら - 名無しさん (2025-11-04 20:40:48)
ハーフ頼める店で片方好きな味にしてダメだったら身内に食べてもらう手があるよ - 名無しさん (2025-11-04 20:43:49)
または、別々なら食べられるなら自分でピザとパイナップル買ってきて自作とか。 - 名無しさん (2025-11-04 20:45:53)
おお、そのやり方参考にやってみますね! - 名無しさん (2025-11-04 20:52:06)
作る場合は先にパイナップル乗せて焼くんだぞ - 名無しさん (2025-11-04 21:18:00)
水っぽい感じのケーキはたまにあるがあれが特に敏感に感じる訳か、まぁ好みの範疇化もな - 赤枝 (2025-11-04 20:38:26)
そそ、そんな感じです!こっちが特殊なだけど不便なくケーキを美味しく食べてますのでご安心を! - 名無しさん (2025-11-04 20:42:17)
水っぽさがあんまないバナナもだめだったり? - 名無しさん (2025-11-04 20:47:26)
ダメですね...果物全般が合わないだけです汗 - 名無しさん (2025-11-04 20:51:14)
わからないでもない、今日は果物無しのケーキ買おうってときはある - 名無しさん (2025-11-04 20:44:48)
クリームとスポンジケーキだけでも、美味しいですからね〜! - 名無しさん (2025-11-04 20:53:42)
まったく一緒、果物単体では好きだがそのままで食べたい、なんか花系のやつとか入ってたり乗ってたりするやつはマジ勘弁、食べ物に花の香りとかいらんのよ - 名無しさん (2025-11-04 20:51:09)
同士!本当にそれそれ!食感舌触りの違いを組み合わせる複雑さより単調な味の方がいいですもんね! - 名無しさん (2025-11-04 20:57:39)
チーズケーキとかは余計なもの入ってないの結構あるからいいね、ただタルト生地にレーズンが入ってるてめーはダメだ、シンプル邪魔、あとチョコケーキにベリー系やらオレンジやらのジャムとか入ってるのもほんと嫌 - 名無しさん (2025-11-04 21:06:57)
わかる、大体の果物入りは取り除けばギリ耐えればいけるけど、レーズンの場合同化してて取り除きにくいのは本当に消滅させたいレベルだしなぁ。海外のケーキで当たり前にクリームの窪みにジャムを乗せるタイプもムカつくしなぁ。スプーンでわざわざ取り除いてまで食べたくないしね - 名無しさん (2025-11-04 21:11:53)
なんかいい推しの日とやららしいし推し機体でも挙げとけばいいんだ - 名無しさん (2025-11-04 20:22:26)
ネットのレビューで当てにならない物 ・ただべた褒めするだけ ・通販で「ちゃんと届きました」等商品そのものと関係ないやつ ・謎の自分語り ・内容に暴言混じりで叩くの目的なヤツ 当てになるヤツ ・トラブル発生時の対応書いてある ・酷評だけど文脈は中立的で丁寧 ・良点と欠点両方書いてある ・他の似た商品と比較してある - こんな感じ?(個人の感想) (2025-11-04 20:12:33)
トラブル発生時の対応は地雷メーカー避けるのに有用な時もある。良点と欠点両方書いてあるのはむしろ信頼できるかな - 名無しさん (2025-11-04 20:13:42)
申し訳ない、文を切るべきだった。 トラブル発生時の~から先は役にたつレビュー一覧 - 名無しさん (2025-11-04 20:16:47)
文切らないと解釈無理で草 - 名無しさん (2025-11-04 20:18:58)
ああなるほど、確かにそうだったわ。べた褒めは怪しさ半々って感じだけど他は論外だな - 赤枝 (2025-11-04 20:21:17)
特にAmazonだと「ちゃんと届きました」「しっかり梱包されてました」ばっかのスカスカレビュー多過ぎるよね… - 名無しさん (2025-11-04 20:23:32)
知り合いで介護用品をいくつか頼まれてついでに調べている時に尿瓶系商品で「オ◯ホ用として最適です」ってコメントあった時は本来の用途商品と関係ないレビューもあったな - 名無しさん (2025-11-04 20:19:30)
食器乾燥機のことかな? - 名無しさん (2025-11-04 20:23:34)
実際の店頭でプラモ飾る展示ケース見ながらネットレビュー調べてたら「設置予定の場所に入らなかったので⭐️1です」とかあってもしコメント機能あったら「お前が寸法間違えただけだろがい!」って書き込みたくなったな…(持参したメジャーで測ったら商品ページに書いてある寸法はちゃんと合ってた) - 名無しさん (2025-11-04 20:30:52)
病院 - 名無しさん (2025-11-04 20:56:15)
確かに病院レビューは私怨と頭アルミホイルと民間療法視点で顔真っ赤の巣窟だわw - 名無しさん (2025-11-04 21:02:52)
期待を込めて☆5とかいうカス - 名無しさん (2025-11-04 21:02:34)
今を評価しろ! - 名無しさん (2025-11-04 21:09:13)
ハーベストってうまいよなぁ、濃いめのチーズ味のやつがあったんだけどかなりうまかった、製造終了してるみたいで残念 - 名無しさん (2025-11-04 20:09:16)
大体100円以下で買えるし味もしっかりして牛乳やコーヒーに合うし種類もそこそこあるから気に入ってる、最近の栗の奴も美味かったな - 名無しさん (2025-11-04 20:12:44)
群体型スタンドだから本体にダメージ来ないしな - 名無しさん (2025-11-04 20:17:24)
甘いスナックだとキャラメルコーンが好きだな - 名無しさん (2025-11-04 20:21:30)
日本プロ野球全12球団の公式マスコット めじるしアクセサリーになって登場です⚾ ≪ 全12種 ≫→へぇいいじゃないの、ガシャポンオンラインで販売です→熱狂ファンが好きじゃない他球団マスコット当たったら地獄やん - 名無しさん (2025-11-04 20:01:59)
フフフ、見事ワシを笑わせてみぃ - 名無しさん (2025-11-04 19:59:25)
じゃあ電磁くすぐり棒だ! - 名無しさん (2025-11-04 20:00:18)
🔫 笑え - 名無しさん (2025-11-04 20:03:40)
ほな足の裏をネコチャンとヤギチャンになめなめしてもらおうねぇ^~(エサを塗りつけながら) - 名無しさん (2025-11-04 20:11:58)
ボートを用意しろ 小さいのでいい - 名無しさん (2025-11-04 19:58:24)
了解しましたです🫡銀だこのお船でよろしいでしょうか?これでもう安心ですね😇 - 名無しさん (2025-11-04 20:16:34)
バレットフィーダーはガトリング系武装に付いてると「あっ30発以上が効果範囲内なのに29発まで使っちゃった…」が頻発するので僕には扱えません - 名無しさん (2025-11-04 19:49:59)
高コストで特に顕著だけどシステムによる時限強化とはいえ、空飛び回りながら即よろけだったり蓄積が簡単にとれる射撃武装をスラ撃ちできるのはやっぱりマズかったんじゃないだろうか - 名無しさん (2025-11-04 19:43:49)
まぁいいんスよ。空飛ぼうがスラ撃ちでよろけとれようが蓄積とれようが1秒切り替えのバズがあろうがなかろうが。やるからには他の機体も相応にやれるように調整する。それが出来てるんですかい?っつー話っスからね。 - 名無しさん (2025-11-04 19:49:48)
運営「逃げたら1つ、進めば2つ(後戻りできないからやれる所までやる)」 - 名無しさん (2025-11-04 19:51:10)
空こそ飛べないけどシステム抜きでフルヒット蓄積160のスラ撃ち即よろけとダメコン2とMAと強判定と260%下格を併せ持った350スタートの汎用機もそうだそうだと言っとります - 名無しさん (2025-11-04 20:14:31)
癖とヒットボックスでなんとか許されている存在だな、機体版には癖に振り回されて壊滅的な戦績を出している人がちらほらいるよ - 名無しさん (2025-11-04 20:18:02)
そして弱いや地雷と決めつけるのもワンセット - 名無しさん (2025-11-04 20:20:42)
EWに関してはファンネル延長と3割カットが大体悪さしてスラ撃ち即よろけの悪辣さが莫大に上がってるんだよな 色々つけすぎやねん - 名無しさん (2025-11-04 20:18:06)
MDに月光来るのか 獅子の足切り性能高くて嫌い… - 名無しさん (2025-11-04 19:43:41)
ククク...この板を論争の渦に巻き込む方法を知っているか...?胸派と尻派で争わせるのだ... - 名無しさん (2025-11-04 19:39:14)
見た目よりも肝心なトコの締まり具合が一番重要 - 名無しさん (2025-11-04 19:41:20)
なに?メガネ外せよ派とメガネ外すな派じゃないのか? - 名無しさん (2025-11-04 19:41:21)
論争ではなく戦争になるので... - 名無しさん (2025-11-04 19:41:52)
いうてメガネはデバフっていう答えが出てるから、争いにすらならんやろ - 名無しさん (2025-11-04 19:46:11)
今、戦争が始まる、、、クールビューティお姉さんには眼鏡無いとアカンでしょ!と思うワイ。 - 名無しさん (2025-11-04 19:53:25)
クールビューティお姉さんにメガネは要らないけど君には必要そうだな(煽り) - 名無しさん (2025-11-04 19:56:26)
そうだな、老眼鏡が必要かもしれん。 - 名無しさん (2025-11-04 20:03:50)
デバフなら伊達眼鏡なんてファッションアイテム生まれてないんだよな!冗談はさておき、眼鏡とかマスクとかで肌の露出が減ると視覚から得られる顔の情報が減るから、脳が勝手に印象をいい方に補正しちゃうらしいよ - 名無しさん (2025-11-04 19:57:38)
ベヨネッタにケンカ売ってんのかァ!? - 名無しさん (2025-11-04 20:06:52)
たまに外す分には良いけど外しっぱなしになるのは嫌、それを成長みたいに描かれるのはもっといや - 名無しさん (2025-11-04 20:15:06)
太もも派、ワキ派、うなじ派、おみ足派、声派、目派「解せぬ」 - 名無しさん (2025-11-04 19:41:32)
それはラーメン最強を醤油とトンコツで争ってるところに味噌が口挟むようなもんだから - 名無しさん (2025-11-04 20:10:38)
胸の大きい小さいだけでも戦になるぞここは - 名無しさん (2025-11-04 19:49:02)
くだらないね。それなら、tntn付いてるのが、お得!なのか、なんだ男か。だな。 - 名無しさん (2025-11-04 19:51:29)
このお得っていうのが俺はいまいち理解できなんだぜ - 名無しさん (2025-11-04 19:52:40)
(コメント主はホモだから)お得! なんでしょわかりません - 名無しさん (2025-11-04 19:55:44)
フ○ナリならともかく、男の娘じゃ穴と竿をトレードしただけだもんな。 - 名無しさん (2025-11-04 19:56:16)
ふぅ、身を挺して戦争を回避出来たぜ。 - 名無しさん (2025-11-04 20:19:09)
地球より大きい胸がいいです - 名無しさん (2025-11-04 19:52:05)
太もも派ワイ、アクシズの如く参戦 - 名無しさん (2025-11-04 20:09:30)
好きになるキャラは貧乳も多いけどキャラクリゲーだと大きめにしがちなのはどっちだろうな - 名無しさん (2025-11-04 20:11:33)
喰らえ必殺!ゴォォッドヴァルカァァァァン!!! - 名無しさん (2025-11-04 19:38:37)
リゼル隊長機の実装はまだかのう… - 名無しさん (2025-11-04 19:35:08)
リサ入手限定武器追加だけで済ませそう - 名無しさん (2025-11-04 19:39:39)
ギラ・ズール親衛隊とドーベンウルフ隊長機仕様も待ってます - 名無しさん (2025-11-04 19:42:05)
マリカワールドとZAは本体と同梱セット出してるけどエアライダーは同梱セット出ないんかな? - 名無しさん (2025-11-04 19:34:05)
「こりゃあマリオカートでいいですね」 - 名無しさん (2025-11-04 19:35:46)
ガンダム7号機Lv4が格闘バ火力なのは分かるけマニュ無し紙装甲でやれるのかね?ちょくちょくS帯が使ってるのを敵味方問わず見るけど瞬溶けしてて強さが分からん - 名無しさん (2025-11-04 19:32:18)
当たらなければどういうことはないを体現できりゃ強いんやろ(適当) - 名無しさん (2025-11-04 19:40:54)
ダブルオー世界、そのうち「ガンダムMk-II(ダブルアイ)」とか作らないかなw - 名無しさん (2025-11-04 19:28:54)
そんなこと言ってると、00x00とか意味不明な読み方の作られるぞ。 - 名無しさん (2025-11-04 19:34:15)
0ガンダムの再生産アップデート型とかになるかな?Mk-II - 名無しさん (2025-11-04 19:39:00)
00の外伝に初見では絶対に読めない「1.5ガンダム」とかおるし - 名無しさん (2025-11-04 19:39:49)
いっそ、Mk-11(ダブルアイ)かMk-ii(イレブン)とか? - 名無しさん (2025-11-04 19:42:55)
レートの300にレベル5のザクⅡのMMPマシンガン装備で出たら嫌がられるかな - 名無しさん (2025-11-04 19:24:23)
カスパ鬼盛り魔改造ザクならまぁ… - 名無しさん (2025-11-04 19:26:19)
山羊獣人キャラの瞳孔が横に広いとか、女性タコ獣人キャラのタコ足吸盤が整列してるとか細かい配慮してるの好き。既に何の作品かバレそうだが… - 名無しさん (2025-11-04 19:18:02)
ンナナァ - 名無しさん (2025-11-04 19:25:25)
はい、喜んでー(棒 - 木主 (2025-11-04 19:35:29)
そこはかとなく感じるケモナーマスク感。お前、本物のケモナーだな! - 名無しさん (2025-11-04 19:30:39)
幼少期のテイルコンチェルト(1998)で目覚めたわけではないんで、本当に - 木主 (2025-11-04 19:35:12)
では、ここに戦場のフーガを置いておくか。 - 名無しさん (2025-11-04 19:41:51)
無垢な子供の想いを乗せた一撃良いよね - 名無しさん (2025-11-04 19:42:53)
仕方ないことなんだけど、小さくて速いのに耐久も火力あるとさデッカイ子達の立つ瀬ないよね···ゼノギアスの緑の奴思い出しちゃうじゃん - 名無しさん (2025-11-04 19:12:14)
リカルド・バンデラス?? - 名無しさん (2025-11-04 19:13:30)
このゲームは意外と少ないけど、平気で上位互換が存在するゲームも何かゲームシステム側で制限無いと、前のヤツを使う理由無くなっちゃうよね - 名無しさん (2025-11-04 19:15:52)
サモンナイトの射程1の物理ユニット全般やな - 名無しさん (2025-11-04 19:27:51)
ツヴァイはひるみ戻せばまだいけるぞ - 名無しさん (2025-11-04 19:24:27)
防水のキーボードは掃除が楽でいいわぁ - 名無しさん (2025-11-04 19:10:58)
仮面ライダー新作アプリゲームやったんだけど大体の仮面ライダーゲームってZO、シン、Jを省かれるの? - 名無しさん (2025-11-04 19:07:15)
省かれること多いねぇ……バトライドウォー創生ですら参戦出来なかったし - 名無しさん (2025-11-04 19:12:54)
時代を超え、役者は揃った。のキャッチコピーは今見ても揃ってないやんとかツッコミあったしなぁ - 名無しさん (2025-11-04 19:16:44)
ぶっちゃけた話特徴がないor尖りすぎなんだよな。ZOとJは知らない人から見たらメチャクチャ似てるしJは最後に巨大化した方、っていうくらい演出面での特色が薄い。真さんはシンプルに尖りすぎ - 名無しさん (2025-11-04 19:35:13)
その理由だったのかぁ...それなら仕方ないかもしれないね... - 名無しさん (2025-11-04 19:45:29)
寿命が半分になる代わりに来年の日ハムが2016年並に強くなるボタン 押す? - 名無しさん (2025-11-04 19:03:53)
嫌いな人に押させる - 名無しさん (2025-11-04 19:05:22)
押すと運が良くなる。10連打ちぐらいがオススメって言って押させるといい - 名無しさん (2025-11-04 19:11:06)
ちゃんと検証しないとに押した相手に関わらず自分の寿命が半分になるボタンとかだったら目も当てられんな - 名無しさん (2025-11-04 19:14:07)
押さないでそのボタンを競売に出す!! - 名無しさん (2025-11-04 19:05:24)
他の人が押せないよう世に出ないように隠すとか破壊とか - 名無しさん (2025-11-04 19:07:37)
それつまり2人目の大谷翔平が現れるって事? - 名無しさん (2025-11-04 19:18:35)
二人目も海外にわたりそう - 名無しさん (2025-11-04 19:29:23)
札ドじゃない今にあの面子並みの強さになったらしばらくは低迷しなさそう - 名無しさん (2025-11-04 19:20:04)
押す意味ないので、木主に連打させてあげるよ。日ハム商品買うけど野球ファンじゃないし。 - 名無しさん (2025-11-04 19:37:12)
夕張市は来年末には借金が返済完了するのか - 名無しさん (2025-11-04 19:02:52)
ってことは来年末以降また借金しても大丈夫だね☆ - 名無しさん (2025-11-04 19:04:16)
ダメです - 名無しさん (2025-11-04 19:05:34)
クズ過ぎて牧草地 - 名無しさん (2025-11-04 19:08:23)
シティスカ等の都市開発ゲームの序盤で死ぬほど見た光景 - 名無しさん (2025-11-04 19:49:29)
柔らか夕張メロンの女の子たちを全国に出荷してれば5年は早く完済してたな - 名無しさん (2025-11-04 19:07:01)
さっき切断したバウンドドックだけどマジでごめん母親への怒りのあまり試合中にコントローラーを破壊してしまった - 名無しさん (2025-11-04 19:02:46)
懺悔板は別にある+衝動でモノ壊すような精神状態でゲームするな定期 - 名無しさん (2025-11-04 19:06:57)
イカ飯食べたい - 名無しさん (2025-11-04 18:58:48)
スルメイカはイカがかな? なーんちゃって! - 名無しさん (2025-11-04 19:02:46)
デナンゾン「どうも」 RFドム「弱体化の必要のない普通の汎用機です」 - 名無しさん (2025-11-04 18:58:22)
君ら来る前は前で赤ZやプロZZが暴れてたからまぁ…… - 名無しさん (2025-11-04 19:04:16)
??「貴様如き凡庸な機体の後塵を拝む事になろうとは、、、」 - 名無しさん (2025-11-04 19:12:22)
ワイルズ操虫棍、850時間してきて零式でついに完全に無理になったから攻略見始めたら「飛天擦るのが一番いい」ってあったので擦ってたら零式8回は倒せるようになったし☆9ゴアも15分切れるようになった・・・俺てっきり飛天はエキス切れはじめの頃にやるのがいいと思ってたんだが、思えば3色揃い通常攻撃なんか隙多すぎる上に火力出ないのに対して飛天は空飛んで不意に回避とか出来るからな・・・ - 名無しさん (2025-11-04 18:49:35)
誤射注意!の代わりに殺されてたまるか!使ってる人を見かけてずっと笑ってる - 名無しさん (2025-11-04 18:45:44)
草 いいねそれ 自衛中にも背中打たれたときにも使えて枠の圧縮できるじゃないか - 名無しさん (2025-11-04 18:53:09)
ガンダムにドMキャラ居たか分からんけど気持ちいい!もっとだ!モット!!みたいなちゃっとしてやりたいわ - 名無しさん (2025-11-04 18:56:55)
岩息舞治かな? - 名無しさん (2025-11-04 18:58:31)
最近唐突にPS2辺りのゲームがやりたくなってきたぜ···レベル5さんダーククロニクルリマスターで現行機に発売してくれませんかね? - 名無しさん (2025-11-04 18:37:21)
レベル5は自社タイトルでも出したらそれっきりだからなぁ - 名無しさん (2025-11-04 18:41:57)
全盛期のイナイレといい妖怪といいレイトンは売り方上手くやってればSwitchでも主力に慣れてだろうに - 名無しさん (2025-11-04 18:43:01)
下の木でもちょっと触れられてるけどUBIもだいぶ酷い。看板タイトルのアサクリくらいしかリマスターしないし、露骨に続編ありきのストーリーにしておいて伏線投げっぱなしにする ※ラスボスが「この件には黒幕がいる」ムーブかましておきながら続編無しor出たとしても前作ラストと関係ない話が始まる - 名無しさん (2025-11-04 18:50:03)
0を1にはするがタイトル維持をしてくれないのがなかなかに困る - 名無しさん (2025-11-04 18:43:48)
レベル5も1を継続できる社員をポケモンやら任天堂から引っ張ってこれればいいのにね - 名無しさん (2025-11-04 18:45:33)
言うて良くも悪くと社長ワンマンみたいだから部下の話聞くタイプなのかあの人は - 名無しさん (2025-11-04 18:47:07)
AC(ロボも飛行機も両方)PS2で色々出したやつ、DL限定でも良いから販売してくれないかな - 名無しさん (2025-11-04 18:44:06)
PS5で⑨やセラフと戦いたいですねぇ!! - 黒餡飯 (2025-11-04 18:47:10)
初代ACをリメイクしてくれれば良いなぁ - 名無しさん (2025-11-04 18:50:14)
ワイルドキャットを山猫としか思わなかったけど、実際には別の意味合いを含んでるのを知って味わいが変わった。 - 名無しさん (2025-11-04 18:51:55)
初代三部作がしれっと配信始まったし2~LRもその内来るやろと思ったら完全に音沙汰ないから悲しい - 名無しさん (2025-11-04 18:58:29)
ACに限らずだけどPS2のゲームって中々配信されないよね。PS2アーカイブとか未だに少ないし - 名無しさん (2025-11-04 19:00:09)
結構有名どころはリマスターとかされてるしなスマッシヒット辺りの小粒達がまだまだって感じやな - 名無しさん (2025-11-04 19:05:33)
白騎士物語をちゃんと難易度調整して、シナリオを無理なく、聖具をもっとそれらしいものにリメイクしてくれれば、また買ってもいい。前作はシュレッダーにかけたからな。 - 名無しさん (2025-11-04 18:47:48)
赤ハロでもバレフィは弱スキル(推力冷却比較)認識になるのか……まぁスキル前提で激重リロ背負わされた上で撃ち切り制限されて残弾と手動リロ意識させられてようやく活用出来るスキルだもんなぁ - 名無しさん (2025-11-04 18:36:49)
リロードというより一時的に衝撃吸収って考えるようにしてるわ - 名無しさん (2025-11-04 18:39:18)
オバフィと勘違いしてらっしゃる? - 名無しさん (2025-11-04 18:55:44)
変な手間かけても効果があんま感じないのがなぁ… - 名無しさん (2025-11-04 18:40:04)
せめてリロード時間半減ぐらいは欲しいところさん - 名無しさん (2025-11-04 18:42:06)
なんならスキル前提の武装性能ならもうスキル外して普通の性能にしてくれたほうが強いまである - 名無しさん (2025-11-04 18:41:04)
初期から持ってても後から追加されてもいらね…ってなるスキルも早々ないよねって ゼクマシはリロード短縮にゼクバズは弾数増加で対応したけどこれくらいしてやっとスタートってかスキルとしての魅力がまだ弱い - 名無しさん (2025-11-04 18:50:45)
オバフィに比べてデメリットが無い為か効果が薄味すぎるよね。 - 名無しさん (2025-11-04 18:41:57)
推力冷却は単純に武装の回転率が上がるスキルだけどバレフィは飽くまで武装が撃てない時間を小分けにしてるだけで武装の回転率自体が上がってる訳じゃないのがな、せめて残弾数に応じた速度強化にしてくれ - 名無しさん (2025-11-04 19:03:01)
選択してなくて残弾が残ってる実弾兵装がヒート式みたくゆっくり回復するって効果を追加するみたいなスキルなら同じくらいに強かったろうなって思うわ - 名無しさん (2025-11-04 19:24:08)
1回告白して断られた相手にその後も告白し続けて受け入れてもらえるケースって、“告白された側が没落して告白した側が成り上がる”以外のパターンも有る? - 名無しさん (2025-11-04 18:34:36)
森島ラブリー「イエス」 - 名無しさん (2025-11-04 18:36:18)
没落したっけ?した側(橘さん)はある意味(紳士的な意味で)成り上がったとは思うが - 名無しさん (2025-11-04 18:45:47)
すまん木主の「以外」の部分見落としてたわ - 名無しさん (2025-11-04 19:06:01)
コーラサワーはどうだろう? - 名無しさん (2025-11-04 18:44:47)
マネキンサワーという両方とも成り上がるケースが有りましたね!ありがとうございます😊 - 名無しさん (2025-11-04 19:04:16)
あまりもん同士でくっつくってのは割とよくありそう - 名無しさん (2025-11-04 18:59:33)
YouTubeのバトオペ系のコメ欄ってここに比べるとトゲトゲしたのが多い印象なんだけど、なんでなんだろう。ここもYouTubeも匿名でってのは変わらないはずなんだけど - 名無しさん (2025-11-04 18:29:23)
荒らしを伐採してくれる管理人の有無じゃない? - 名無しさん (2025-11-04 18:30:42)
管理者いないから - 名無しさん (2025-11-04 18:31:01)
手が入ってないと同じようなもんだし管理の手が入ってるかどうかじゃない? - 名無しさん (2025-11-04 18:31:42)
管理人さんや有志がしっかり削除管理とか板分けなど明確なルールがあるからやで - 名無しさん (2025-11-04 18:31:58)
管理人が定期的に草刈りして、どうしても暴言吐きたいのは愚痴板で言えって隔離してるからだYO - 名無しさん (2025-11-04 18:35:36)
なるほどねえ。ついさっき議論してきたんだけど、ここより喧嘩腰で来る人ばっかでビックリしちゃったよ。 - 名無しさん (2025-11-04 18:35:42)
やってる層自体は変わらんだろうから結局管理されてるかどうかだろうね - 名無しさん (2025-11-04 18:39:21)
ここは心におっぺぇがある紳士が多いからだよ。おっぺぇ! - 名無しさん (2025-11-04 18:56:00)
アメリカの一部州では「対物ライフル以上のデカブツは目立ち過ぎて犯罪に使いにくい」と言うヤケクソ理論で所持緩いらしいし、日本の漁師も後ろに家がなければ対物ライフルOKにしようぜ。 - 名無しさん (2025-11-04 18:28:16)
実際それでライフルの銃身も短くなるといろいろやかましくなるしな。「これは短いライフルではなく長いピストルです」と逃げる手もあるのだが - 名無しさん (2025-11-04 18:44:48)
毛利小五郎って、縫合とかの麻酔はちゃんと効くのかな? - 名無しさん (2025-11-04 18:23:52)
麻酔が効かない!?ってシーンがアニメが映画であった気がする。 - 名無しさん (2025-11-04 18:26:27)
可哀想すぎるw - 名無しさん (2025-11-04 18:27:56)
耐性が付いてるので生半可な麻酔は無効化するようになっちゃったよ - 名無しさん (2025-11-04 18:28:00)
眠りの小五郎の対価が重すぎますな - 名無しさん (2025-11-04 18:30:13)
なんもしてないのに仕事と名声が手に入ってるんだと思うと吊り合いとれてるのかも - 名無しさん (2025-11-04 19:01:38)
定期的に麻酔を投与した人体って、然るべき観察をしていれば論文化できそうよね - 名無しさん (2025-11-04 18:30:08)
本人が知らないところで実験されている! - 名無しさん (2025-11-04 18:32:01)
博士やコナン君がどこのルートから麻酔薬を手に入れてるのか、きっと非合法だろう - 名無しさん (2025-11-04 18:31:26)
博士って何やってるか怪しいよね - 名無しさん (2025-11-04 18:33:24)
その辺の薬物も手に入れてるから博士黒幕説の補強にもなってたんだよな。まぁ否定されたわけだが - 名無しさん (2025-11-04 18:37:28)
江戸川コンプラ「いいかい、あれは麻酔針じゃなくて睡眠のツボに当たるツボ押し棒だよ。薬物とかそういうのじゃないからね」 - 名無しさん (2025-11-04 18:52:58)
初めて画面酔いになったけどこれヤベェ。車酔いと違って全然収まる気配が無い。許さんぞヨーテイ - 名無しさん (2025-11-04 18:15:23)
やべぇよ。ワイはすぐなるのよ。原〇とか始まる前は超楽しみだったのに、初日でもう無理と諦めたときは悲しかったな。 - 名無しさん (2025-11-04 18:30:41)
エアライダーで発表された酔い対策モード、有効だったら他のゲームにも広まるといいね(もう存在してるゲームもあるだろうけど) - 名無しさん (2025-11-04 18:31:55)
酔い止め飲んでもダメなのかね? - 名無しさん (2025-11-04 18:35:50)
ヨーテイはオプション充実してて画面揺れないモードにできるから設定しよう - 名無しさん (2025-11-04 18:44:04)
カスの花咲か爺さん「荒れ木に枝をwww増やしましょうwwwwww」 - 名無しさん (2025-11-04 18:13:57)
それじゃ枝生や爺さんになっちまうよぉ - 名無しさん (2025-11-04 18:25:45)
枝「あのときころされたポチです」 - 名無しさん (2025-11-04 18:29:10)
あっ、あのゲーム久しぶりにやりたいな!と思っても動く筐体がない現象が最近頻発する、特にPS2とPS3 - 名無しさん (2025-11-04 18:13:09)
UBIのゲーム、特に乗り物系はライセンス更新めんどくさがって平気で移植無し、steam含めてDL販売終了とかするからハードあっても遊べなくなるのが困る - 名無しさん (2025-11-04 18:20:31)
最近手持ちのPS2が亡くなって悲しい、もうあの鬼畜セラフと戦えないよぉ… - 黒餡飯 (2025-11-04 18:27:56)
小型化、HDMI対応、仮装メモリカード(SSDかSDカードあたりで対応でも可)PS3~5コン(できれば汎用PCゲームコントローラ)で操作可能って仕様のPS2を新発売してくれねえかなあ・・・。1.3万ぐらいまでなら買う - 名無しさん (2025-11-04 18:28:04)
エミュとかマジコンとかちゃんと扱えていればそういう問題を解決できるツールになるんだけどなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-04 18:30:43)
レトロフリークのディスクも対応してるやつ出るの期待してたんだけどなぁ - 名無しさん (2025-11-04 18:42:32)
ポリメガは検討してみたかね、まだPS2は遊べないけど - 名無しさん (2025-11-04 18:47:20)
レトロゲームの修理してる業者あちこちに存在するから頼めば直してくれるよ、変なのに引っかかると本体返ってこないけど - 名無しさん (2025-11-04 18:42:57)
今日月めっちゃ綺麗じゃん グラナダまで見えそうだぜ - 名無しさん (2025-11-04 18:12:23)
透け透けのキシリア閣下まで見える! - 名無しさん (2025-11-04 18:14:31)
クワトロ「いま計算してみたが、カツが隕石をよけられる確率は0だ!」 - 名無しさん (2025-11-04 18:09:28)
???「まるで未来でも見てきたような言い様だな!」 - 名無しさん (2025-11-04 18:11:55)
どんなに探しても見つからなかった道具が新しくい買い直した途端に見つかるこの世のバグ修正はよ! - 名無しさん (2025-11-04 18:05:08)
モビルアーマー型にならずに空飛べるMSって空気抵抗とか大丈夫なのかな - 名無しさん (2025-11-04 18:02:12)
パワーでごり押しだぞ - 名無しさん (2025-11-04 18:05:00)
全然大丈夫じゃないから推進剤食いまくってる - 名無しさん (2025-11-04 18:07:19)
飛ばすだけなら推力があれば現代の技術でも簡単なんだよな。戦闘機動と安全マージンを考えると途端に難しくなる - 名無しさん (2025-11-04 18:29:33)
東北ずん子にリクエストしてみたらどうだい?採用されれば…嬉しいぞ、きっと。 - 名無しさん (2025-11-04 19:01:29)
(今日だけで静電気に20回は襲われて)狂いそう…!わしゃヴォルギン大佐か! - 名無しさん (2025-11-04 17:59:03)
静電気の存在だけで俺は冬を許せない - 名無しさん (2025-11-04 18:09:28)
手を常にローションでぬるぬるにしておけば静電気対策になるかもしれん - 名無しさん (2025-11-04 18:10:51)
先のガンダム作品にありそうな後付けを想像する木(テネスAユングは本当に存在していて実はニュータイプ) - 名無しさん (2025-11-04 17:52:46)
え、逆に実在してないん?知らなかった - 名無しさん (2025-11-04 17:59:32)
連邦がアムロ対策にインチキな盛り方しただけで実在はしてるよねテネスくん - 名無しさん (2025-11-04 18:26:02)
木主の例が悪すぎるせいでたぶんこの木はもうテネスくんが実在してるかどうかの木になっちゃった - 名無しさん (2025-11-04 18:06:46)
えぇ〜...わかりにくくてすまん。 - 木 (2025-11-04 18:13:45)
ガトーはしれっと生きていてエゥーゴに居る - 名無しさん (2025-11-04 18:22:25)
やーいお前のかーちゃんサーナイト - 名無しさん (2025-11-04 17:49:42)
そしてとーちゃんメタモン - 名無しさん (2025-11-04 17:52:58)
サーメタカプか…既にありそう - 名無しさん (2025-11-04 18:12:14)
間男ソーナンス - 名無しさん (2025-11-04 18:23:27)
DSとイフリートシュナイドって何が違うんや - 名無しさん (2025-11-04 17:36:10)
中身がアージェントキールばりに改造されてる。こっちは年月かけて魔改造しまくった結果だから受け入れられてる。…まあザクキャノンで参戦してきた人もいたから、納得の機体 - 名無しさん (2025-11-04 17:41:09)
ちゃんとデザイン変えてるしね。某社のは見た目が別世界の丸コピなのに比べるとな - 名無しさん (2025-11-04 17:45:42)
ザクキャノンも中身改造されてたのかな - 名無しさん (2025-11-04 17:50:48)
どうかなぁ…?迷子になったグフ重も居たし、動けるのを維持するだけでも大変だったと思うね。ザクマリナーとか水に浸けてて錆びてるだろ、あれ… - 名無しさん (2025-11-04 17:54:43)
ズゴックとか数万年放置されても原型留めてるからザクマリナーが数年水漬けくらい余裕余裕 - 名無しさん (2025-11-04 18:04:12)
あれはあれでファンサだからか例の時系列発言を真実にしてると若干矛盾生まれてくるの水草生える - 名無しさん (2025-11-04 18:10:28)
リギルドセンチュリーだから2千年と数百年じゃない? - 名無しさん (2025-11-04 18:11:55)
シュナイドは中身がギラドーガの部品で強化されてるらしい - 名無しさん (2025-11-04 17:41:16)
ギラドーガに匹敵する性能というだけでギラドーガの部材が使われてるかはわからん 装甲材の一部ガンダリウム合金がどこに使われてるかもわからん - 名無しさん (2025-11-04 17:54:39)
まぁいうて劇中えぐい動きしたとはいえ倒したのはジムⅡセミストとか程度だしな - 名無しさん (2025-11-04 17:57:33)
設定的な違いならDS:シュナイドさんが乗ってたイフリートのカスタム機 イフシュナ:DSをUC100年代に合わせて近代化改修して初代の乗り手に肖って命名された機体、ペイルとトーリスぐらいの違い - 名無しさん (2025-11-04 17:41:23)
元々がイフリート(ダグシュナイド機)で、それを改修して元の機体パイロット名を機体名にリスペクトで付けたイフリートシュナイドだから単純に改修前、改修後で良いと思うぞ - 名無しさん (2025-11-04 17:42:29)
イフシュナはシュナイドさん載って無いのか - 名無しさん (2025-11-04 17:57:59)
乗ってたらイフリートシュナイド(DS)になるんだろう - 名無しさん (2025-11-04 18:30:48)
そりゃモチロン乗……いや何でもない - 名無しさん (2025-11-04 17:52:32)
ニムバスの顔グラはギレンの野望とかエクバのイメージだからGジェネETは違和感しかない - 名無しさん (2025-11-04 17:34:45)
カニ食いに行こうとしたら実は予約必須らしく、どこにも敢えて書いてないけど実は予約いるんすよーと言われ、その分の鰻を食うことにしました! - 名無しさん (2025-11-04 17:29:08)
カニ食ってねぇなぁ...かなり前にかに道楽だけど社長に連れていかれて腹パンパンになるぐらい食わされた事ある、うまいけどキツかった - 名無しさん (2025-11-04 17:34:50)
カニ攻めはきっついな。たまに適量で美味いのに - 名無しさん (2025-11-04 18:15:08)
アンケにも出したけど、クイックに低中コス枠欲しいなぁ…今の空ビュンビュンして戦闘速度の早い高コストは行きたく無いんだよねぇ…かといってカスマ行った事も無いからコメントの意味分からんし怖い… - 名無しさん (2025-11-04 17:28:46)
せや!自分でカスマ作ったろ!…あれ来ない - 名無しさん (2025-11-04 17:30:40)
機体練習、通常戦闘とかコメント書けばいいのかな?ドキドキや… - 木主 (2025-11-04 17:38:11)
カスマは通常戦闘したいだけならベーシックで絞って検索してチムランって書かれてる部屋入ればいいと思うよ。部屋コメで禁止とか書かれてなければ特に禁止機体とかもないし - 名無しさん (2025-11-04 17:31:57)
あとカスマなら待機中に自分で好きな文章打てるから心配なら〇〇って大丈夫ですか?みたいに聞いておけばいいと思う - 枝主 (2025-11-04 17:33:15)
チムランって通常戦闘って意味だったの? - 木主 (2025-11-04 17:36:03)
カスマはホストが編成決められるからチムランって書かれてば基本的にホストが割り振りしないランダムでチーム決めるよの意味。逆にチムランって書かれてるのにチーム決定後のログでホストが編成しましたって出ると高確率でフレンドをホスト側に固めて野良狩りするやばい部屋なのでそういうのも分かりやすいからおすすめ - 名無しさん (2025-11-04 17:37:45)
丁寧に教えてくれてありがとうございます。この画面保存しときます。 - 名無しさん (2025-11-04 17:39:22)
チームランダムの略か - 名無しさん (2025-11-04 17:44:56)
そういえば出てないよなぁ〜くらいで思い出す参戦済み作品の未実装機体って何あるっけ。CCAMSV版スタジェとかリゼル隊長機とかメドゥッサ・シータプラスとか? - 名無しさん (2025-11-04 17:09:53)
ゲゼとキャトル アゾックとプロトタイプゴッグ - 名無しさん (2025-11-04 17:12:00)
ゲゼとキャトルは武装とコストが気になるから早く実装して欲しいところ… - 名無しさん (2025-11-04 17:18:17)
ゲゼ、ステッキバールで連撃制御10連オーケーとか…あるいは無料MSとしてボールや戦車の代わりに置かれてたりしたらいいかもね。戦車ボールは射撃型、ゲゼは格闘型無料機体、という感じで。とはいえ耐久ないと近寄る前に死ぬよね… - 名無しさん (2025-11-04 17:51:09)
Sガンダムブースターユニット装着型、ヌーベルジムⅢ - 名無しさん (2025-11-04 17:13:56)
ガズBBとか、グラウの片割れもだね。 - 名無しさん (2025-11-04 17:15:13)
ガズアルグラウ - 名無しさん (2025-11-04 17:16:57)
本編に出てた事自体知られてるか怪しいグフA型、マリンハイザック辺りの間違い探しレベルの奴 - 名無しさん (2025-11-04 17:19:52)
このまえ設定をちゃんと良く見たら腕バルカンじゃなくて普通の手してるだけじゃA型と言えないみたいで笑った記憶ある - 名無しさん (2025-11-04 17:41:28)
赤の三巨星、RUST - 名無しさん (2025-11-04 17:24:01)
TBの残りの水泳部とかGQの諸々の機体とか - 名無しさん (2025-11-04 17:25:29)
ケストレル、ワグテイル、ネモディフェンサー、ディアスシュトッツァー、大分出たけどAOZはまだまだ抜けが多いね - 名無しさん (2025-11-04 17:26:20)
細かいバリエーションが多いAOZ機がコンプリートできる日は来るんだろうか... - 名無しさん (2025-11-04 17:30:26)
ゾゴジュアッグって何かに出てたかなぁ…あれはMAD動画だったかしら?アメイジングエリザベス二式ズゴックもMADだったが - 名無しさん (2025-11-04 17:28:54)
ガンダムさんが元ネタやね。まあギャグ機体だから来たらめっちゃ笑う - 名無しさん (2025-11-04 18:00:49)
オリジン系も出てないね ズゴックとか割とデザイン好きなんで実装を期待している - 名無しさん (2025-11-04 17:30:01)
ブグ出てるぞ... - 名無しさん (2025-11-04 17:57:25)
参戦済み作品の未実装機体ってお題だから、ブグが出てるオリジンの他機体を出すのは正しいのでは? - 名無しさん (2025-11-04 18:03:07)
素のトールギス乗りたいなあ、でもデカボディで蜂の巣にされそう。…まあ軽さを考えると発泡スチロール製みたいなものなんだが… - 名無しさん (2025-11-04 17:32:57)
かなり過去にまとめた奴だからその後に実装された機体も交じってるけど
https://imgur.com/a/LOt10SW
- 名無しさん (2025-11-04 17:42:12)
MDにもようやく蝕の双仔実装か…ライゼは先んじてガチガチに規制されたけどどうなることか - 名無しさん (2025-11-04 17:04:00)
ユニコーンオーバーロード面白いじゃないか…リアルタイム進行系だけど管理簡単だし、編成がたのちぃ。世界観や設定が任天堂のあのゲームと激被りな気がするけど気のせいだな - 名無しさん (2025-11-04 17:01:22)
ネタバレ回避であまり話せないがBGMも良いぞ、そして推しキャラが出来る - 名無しさん (2025-11-04 17:02:58)
俺は初見強制以外のNPC仲間に入れないで傭兵だけで進めたわ - 名無しさん (2025-11-04 17:06:46)
いすぎで困る、主人公部隊がラノベみたいになって余った部隊がガチムチパンツレスリング部隊みたいになってる - 名無しさん (2025-11-04 17:06:49)
わかりみ、沢山いるけど一人あげるならばフラウ推しだわ - 枝主 (2025-11-04 17:13:35)
ワイはクロエかなぁ、槍キャラ好きなのもあって基本主人公よりレベルが上になるようにしてるわ - 名無しさん (2025-11-04 17:22:20)
ワイはシャロンや。おっとり垂れ目お姉さんシスター大好物やねん。 - 名無しさん (2025-11-04 17:29:12)
steam版はないのか - 名無しさん (2025-11-04 17:09:56)
開発のヴァニラソフトウェアとの契約でPCでは出せん というかあの開発はドラゴンズクラウン・オーディンスフィア・朧村正・十三機兵・ユニオバと全部PCには出てないのだ… - 名無しさん (2025-11-04 17:30:16)
やってて強く思ったのはタフネスだけは修正した方が良いと思う。 - 名無しさん (2025-11-04 17:33:04)
(究極ネタバレ)CV速水 奨 キャラは居ない ナレーションのみ - 名無しさん (2025-11-04 17:47:25)
違法性なくクマに有効な武具は何か議論してうちの教授は大型盾と結論づけた。交通整理用の光る棒も持てばガンダム感あるな - 名無しさん (2025-11-04 16:50:37)
セオリーだが網はどうなんだろう? - 名無しさん (2025-11-04 16:52:05)
SDガンダムでシャアザク止めるやつやん - 名無しさん (2025-11-04 16:52:21)
熊の力でベアナックルされたとして、盾で爪による裂傷は防げたとしても人が耐えれる力じゃないのだから盾の上から骨折られてそのまま追撃で死ぬと思う - 名無しさん (2025-11-04 16:54:34)
中国の警察かなんかがMkⅡのシールド採用してたはず 調べてみるといいよそのまんまだから - 名無しさん (2025-11-04 16:55:00)
明らかに不要なデカール部分で完全に魔窟盾してて草 - 名無しさん (2025-11-04 17:16:17)
もしかしてエルデンリングのトゲトゲ大盾が対クマ最強? - 名無しさん (2025-11-04 16:59:21)
トゲ盾や刃の鎧みたいなのは有効かもしれん - 名無しさん (2025-11-04 17:14:38)
全身鉄茨装備ワイ、クマ - 名無しさん (2025-11-04 17:31:53)
人間のフィジカルごとぶっこ抜く熊さんパンチ防ごうと思ったら、大盾でも持ち運び困難なレベルの大盾じゃないと衝撃で腕がおれたり盾ごと潰されそうではある - 名無しさん (2025-11-04 17:05:26)
ワンパンされるのとツーパンされるなら大きな違いにはなると思う。最善は遠距離で倒せる銃になってしまうが、木主の違法性無くという前提の前だと使うだけで法的リスク高い - 名無しさん (2025-11-04 17:16:39)
100キロほど耐えれて体覆って即席シェルターになる盾とかならいけるか? - 名無しさん (2025-11-04 17:26:16)
かなり前に車に跳ねられたり、火の海を歩いたり、熊に襲われても平気なパワードスーツを作ってたアメリカ人がいたけど、あの後どうなったんだろう... - 名無しさん (2025-11-04 18:02:34)
借金苦で自決しちまったぞ。 - 名無しさん (2025-11-04 18:53:16)
ベアタックォー!(まともに受けると背中から損傷) ベアプレス!(成体100k冬籠り待ちなら更に増量、内臓圧迫)! - 名無しさん (2025-11-04 17:13:38)
やはり槍衾しかありますまい - 名無しさん (2025-11-04 17:15:55)
熊が立ち上がったらその後ベアプレス来るから、そこに竹槍を立てながら一緒に倒れこんで自重で突き刺すんじゃ、って熊殺しの翁が昔テレビで言ってた - 名無しさん (2025-11-04 17:19:31)
投光器で目くらましとかダメなんかな - 名無しさん (2025-11-04 17:16:35)
熊の初撃は顔面目掛けて左パンチという統計を出している人がいるので右に構えるわけだな - 名無しさん (2025-11-04 17:23:32)
防御体勢取るならフェイスガード付きヘルメットと盾あったらダメージ軽減しやすいだろうね。 - 名無しさん (2025-11-04 17:23:48)
小型のチェーンソーで - 名無しさん (2025-11-04 17:31:53)
なんだかんだクマスプレーが1番いい、改良して射程伸ばしたやつ開発すべき - 名無しさん (2025-11-04 17:36:57)
ワイヤーのボーラとか?トリモチ弾投げつけるのも嫌がりそうだが。…熊の前でシュールストレミング開けたらどうなるんだろ? - 名無しさん (2025-11-04 17:37:00)
保存状態次第じゃないかな?シュールなんたらのが熊スプレーより高いんじゃない?普通に1万んはするとおもう。 - 名無しさん (2025-11-04 18:09:18)
あら、今小さい缶も輸入されてるんだ。それでも4千か、、、 - 名無しさん (2025-11-04 18:11:10)
見たところ相手は遠距離装備もマニューバも持ってないから二機のバズ汎でよろけハメすれば勝てると思う。 - 名無しさん (2025-11-04 17:56:52)
駐輪場に高そうなiPhone落ちてたからよ、、、インフォメーションに届けといたぜ - 名無しさん (2025-11-04 16:44:39)
数日後 コンコン「先日拾って頂いたiPhoneデす」 - 名無しさん (2025-11-04 16:46:31)
スマホ捜査官!? - 名無しさん (2025-11-04 16:54:06)
そこは持ち主に帰って(*´ω`*) - 名無しさん (2025-11-04 16:48:38)
(*´ω`*)ハヤル - 名無しさん (2025-11-04 16:50:46)
流 行 ら せ な い - 名無しさん (2025-11-04 16:57:46)
(*´ω`*)ソンナコトイワナイデ - 名無しさん (2025-11-04 17:17:37)
友達が途中参加して列に割り込むのはあり? - 連れだからとか言って (2025-11-04 16:43:15)
何の列かによるんじゃない?限定販売品とかだったらちょっとアカンでしょとは思う - 名無しさん (2025-11-04 16:45:12)
場合によりけりだな。飲食店で俺は一人とかならテーブル席よりカウンターのほうにとかあるやん?他人とテーブル席囲むのも気をつかうし。先着順の特典とかならふざけんなハゲってなるかもな - 名無しさん (2025-11-04 16:46:02)
飯屋の順番待ちなら有り、それ以外は全員揃ってからか別々で並べハゲかなぁ - 名無しさん (2025-11-04 16:46:35)
会計別なら有り得ん - 名無しさん (2025-11-04 16:47:39)
限定販売とかはもちろんそういうの禁止してる飲食店とかもあるから無しかな - 名無しさん (2025-11-04 16:50:38)
数量が決まってる販売品の列で割り込むなら何しとんじゃとはなる。 時間の都合で行けなかったりして後から交代の為に友人が来るのはあり。 あとは店舗公認で椅子とかであらかじめ友人と一緒に来て場所取りしてるなら特に何も言わない。 - 名無しさん (2025-11-04 16:56:50)
無し。少なくとも最近の物販だと禁止されてて許されるパターンは ・元から二人で並んで居て何らかの理由で一時的に列を離脱する場合(その際に列整理してるスタッフに許諾を取る) ・元から並んで居る側があとから来た側と交代する(要は列の合計人数に影響を出さないパターン) - 名無しさん (2025-11-04 16:58:17)
最初から2人で並んでいて、トイレ等で短時間離脱したときなら合流可 - 名無しさん (2025-11-04 17:03:42)
昔、飯屋でそれやって怒鳴られてぶん殴るられて殴り合いに発展したのを目の前で見たわ。 - 名無しさん (2025-11-04 17:32:01)
午後13時から病院並んでやっと診察。連休明けは皆来るんだよなぁ…患者も大変だが医者はもっと大変だからなぁ… - 名無しさん (2025-11-04 16:40:26)
午後13時ってジャックハンマーかよ - 名無しさん (2025-11-04 16:41:33)
ちなみに医者や看護は休憩なくして動きまくってそれによくなる。そして遅いと怒鳴ってくる老害までがセット。皆、医療の人に、もっと優しくなってね。 - 名無しさん (2025-11-04 17:34:02)
隣に座ってたばーさんが、私16時にレントゲン予約なんですけど、どうなってるん?って看護士困らせてたわ。 - 名無しさん (2025-11-04 19:08:43)
ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なナンバーワン - 名無しさん (2025-11-04 16:37:28)
いよっ!ハゲのナンバーワン! - 名無しさん (2025-11-04 16:39:36)
俺はスペシャルで2000回で特別なナンバーワンなんだよ!! - 名無しさん (2025-11-04 16:39:59)
弱い奴とマッチングするって事はお前のレートが低いんだみたいなレスバトルをちょくちょく見かけるんだが、正直レートが高ければ試合の質が担保されるかって言うと疑問なんだよね。カンストしてもA+とかAフラとも組む時は組むんだし。 - 名無しさん (2025-11-04 16:35:04)
そういうマッチの時はチーム分けされる前に抜けたらいい。よっぽど不人気なルールでもなきゃほぼS帯みたいなマッチングも多いんだし - 名無しさん (2025-11-04 16:39:23)
そりゃ偶発的には低レートとマッチすることはあるだろうけども、それはあくまでも例外パターンな訳だし。 - 名無しさん (2025-11-04 16:39:57)
まずは100戦くらいしてそれにどれだけ混じるか検証してみたらいいんじゃあないか - 名無しさん (2025-11-04 16:42:37)
絆でも屑将官は居たしな。逆に大佐に居座って下位をなぶるのを楽しんでた奴も居たけど。 - 名無しさん (2025-11-04 16:45:17)
昨日知ったんだかど、ガンダム00のタイトルは英語のOOではなく、数字の00なんだね。 - 名無しさん (2025-11-04 16:28:08)
気にしたことなかったけどタイトルロゴの00の真ん中に線が入ってるからゼロだと勝手に思ってたよ - 名無しさん (2025-11-04 16:33:57)
ゼロと読まずオーと読むのは普通にあるあるだよ。 - 名無しさん (2025-11-04 17:12:01)
00でダブルオーと読ませるのは、よくネタにされてる1.5ガンダムでアイズガンダムと読ませるのと同じ命名パターンだったりする - 名無しさん (2025-11-04 17:13:44)
30か31日の月かはみんな覚えてるものなん? - 名無しさん (2025-11-04 16:20:25)
31日で無い月は「 西向く侍( 2.4.6.11 )」で覚えると良いよ - 名無しさん (2025-11-04 16:22:33)
西向く士(にしむくさむらい=2・4・6・9・11→十一→士)って語呂合わせを子供の頃に教えてもらってからは覚えてる - 名無しさん (2025-11-04 16:24:12)
俺もこれで覚えてるなぁ - 名無しさん (2025-11-04 18:00:41)
晦日蕎麦。サガミのやつ - 名無しさん (2025-11-04 16:27:37)
1357まで奇数、81012で偶数、これが31日まである月って覚えてる。8月で切り替わるんだ - 名無しさん (2025-11-04 16:28:19)
全然覚えてないから月末になってやっと気づく事が多い。最終日に必死こいてマンスリー終わらせて次の日「あれぇまだ月替わってないィィィ!!!?!?!?!?」ってなることもしばしば - 名無しさん (2025-11-04 16:28:45)
左手の握りこぶしの関節で数えてるんだけど、他にも同じやり方の人いる? - 名無しさん (2025-11-04 16:32:29)
同士よ - 名無しさん (2025-11-04 16:34:37)
おお。アレシンプルで良いよね - 名無しさん (2025-11-04 16:35:33)
味方支援に殴りかかる敵強襲を止めたらありがとう!ってチャットでお礼言われたんだ。それだけでちょっと嬉しくなる俺ちょろすぎんか? - 名無しさん (2025-11-04 16:14:32)
悲しいけどそれが普通なんだからね... - 名無しさん (2025-11-04 16:19:45)
強襲見ると逃げていく汎用もいるから止めるだけで偉い - 名無しさん (2025-11-04 16:28:22)
ありがとうマンとしては嬉しくなってもらえると送り甲斐がある - 名無しさん (2025-11-04 16:30:14)
流行らせていけ - 名無しさん (2025-11-04 16:32:22)
宇宙の彼方 目の前を - 名無しさん (2025-11-04 16:34:13)
撃ち抜く FF - 名無しさん (2025-11-04 16:35:58)
ただひたすら撃ち込んでいた 敵も味方も知らずに - 名無しさん (2025-11-04 16:41:43)
何レートと離れていても 繰り出した下格が止まらない - 名無しさん (2025-11-04 16:44:12)
カットしてもらったときはありがとうマンになってるわね - 名無しさん (2025-11-04 16:35:47)
俺たちはあまりに汚いものを見過ぎて忘れてるだけなんだ。世界が本当は優しいってことを⋯ - 名無しさん (2025-11-04 16:37:50)
一部の支援機除いて支援機は1人じゃどうしようもない場面が出てきがちだからなぁ…助けてくれる汎用にはお礼は言っちゃうよね - 名無しさん (2025-11-04 17:05:02)
そのゲーム独自の略称って、始めたばっかだと混乱するやつ結構あるよね。 昔やってたMMOでチャットが「社員」って連呼してたから運営垢が居るのかと思ったら「シャイン〇〇」ってキャラの略称だった事ある - 名無しさん (2025-11-04 16:08:30)
バトオペのマニュも初見だと「マニュアル操作のことかな?」とか思ってたわ、懐かしいな - 名無しさん (2025-11-04 16:12:32)
ドッカンバトルは生放送で周年キャラのベジットの性能発表の時にスキル文の「敵」を「鉄器」に誤字って「鉄器」とか言われたりしてる。 - 名無しさん (2025-11-04 16:15:09)
ソシャゲの餅って何のことだか全然わからなかった。 - 名無しさん (2025-11-04 16:16:46)
春子TAで人権更新に行こうぜ!! - 名無しさん (2025-11-04 16:34:59)
ガンダムマルコシアスかっこいいなあ。厄祭戦時代をアニメでやってほしい - 名無しさん (2025-11-04 16:03:51)
デザイナーと作画班の作業量がえらいことに…。(ガンダム72機) とは言え自分も前々から厄祭戦時代を見たいとは思ってる。 - 名無しさん (2025-11-04 16:07:51)
種自由みたいな感じなら3Dを織り交ぜつつってやっても良いと思うんだな - 名無しさん (2025-11-04 16:34:36)
オルフェンズの失敗は脚本と監督の人選 - 名無しさん (2025-11-04 16:16:32)
境界戦機をみるとプロデューサーもちょっと怪しいんじゃないかって説もある - 名無しさん (2025-11-04 16:40:55)
GFタンクを滅茶苦茶久しぶりにみた - 名無しさん (2025-11-04 16:00:40)
GFタンク、機体のカスパや強化するときに所持リストでアイコン見ても「なんだコレ?」ってなる時あるんだよなぁ…。 - 名無しさん (2025-11-04 16:04:03)
柔らかい、止まりやすいは一旦置いておいて、飛んでる連中にどうやって対抗してるんだろう - 名無しさん (2025-11-04 16:05:18)
箱部屋ではたまに見る 試合で乗れないからせめて箱部屋でくらい乗りたいのかな? - 名無しさん (2025-11-04 16:05:50)
今回の半額でGETしたけど650はどう魔改造しても無理だろと思う - 名無しさん (2025-11-04 16:06:43)
クソデカASLと弾速アップで対空できるようになったりせんかな - 名無しさん (2025-11-04 16:11:41)
アトラスについてる飛行阻害の奴の変種で当たれば墜落武器つけるとか - 名無しさん (2025-11-04 16:20:21)
フラップまで阻害できれば強そうだけど文句も出そうだな…個人的にはメッサー復権に繋がりそうだし欲すぃ - 名無しさん (2025-11-04 16:34:47)
車高の高さも割とひどいんだよな - 名無しさん (2025-11-04 16:17:42)
俺はスカイ形態の追加実装をずっと待っている...。 - 名無しさん (2025-11-04 17:12:29)
ふざけんなてめー!俺がGAって言ったらギャラクシーエンジェルに決まってるだろうがーッ!! - 名無しさん (2025-11-04 15:57:55)
ガンアークだぞJK(ACE脳) - 名無しさん (2025-11-04 16:03:36)
グローバルアーマメンツもよろしくな - 名無しさん (2025-11-04 16:04:03)
依頼主はいつものGA(幻聴) - 名無しさん (2025-11-04 16:06:55)
ギガンティック・アームではないのか!? - 名無しさん (2025-11-04 16:05:21)
芸術科アートデザインクラスの略でしょ(すっとぼけ) - 名無しさん (2025-11-04 16:30:11)
「にゅっ」のオノマトペと共に人物が登場するシーン好き - 名無しさん (2025-11-04 15:53:33)
ロックブーケ「にゅっ!」 - 名無しさん (2025-11-04 15:56:23)
はげおじさん「にゅっ!」 - 名無しさん (2025-11-04 16:02:13)
GNソードっていう合体武器かっこいいよね...所で木主が考えた合体武器なんだけどツインバスターライフルの銃身からコロニーレーザーの射程距離レベルの極太ビームサーベルを出すってアイディアとかどう?ロマンでしょ!? - 名無しさん (2025-11-04 15:50:21)
代償として撃った側が反動で消滅するとかならわりとロマン - 名無しさん (2025-11-04 15:51:44)
ヒイロならいいけど普通のパイロットは使いたくないな... - 名無しさん (2025-11-04 15:53:18)
僕が考えた最強の○○はロマンとは言わない。ましてや自分から言うのなら尚更 - 名無しさん (2025-11-04 15:53:12)
きっ!厳しいっ! - 名無しさん (2025-11-04 15:55:53)
ミーティアが近いこと設定でやってる - 名無しさん (2025-11-04 15:54:21)
マジで!?ガンダムが大体考えてること既にされてるのすごいな - 名無しさん (2025-11-04 15:56:56)
ツインサテライトキャノン発射中に動ければほぼ同じことできるんだがなぁ…。 - 名無しさん (2025-11-04 16:19:01)
というかそれこそGNソードⅡがそういう武器じゃないのか。ライフル、ソード、ライザーソード(1万kmの高出力サーベル) - 名無しさん (2025-11-04 16:31:23)
イデオン「僕、イデオンソードで惑星が斬れます!」 - 名無しさん (2025-11-04 17:20:48)
ガンダムが世界的IP?日本を代表するIPとは思うけど世界的かと言われると疑問符が浮かぶ - 名無しさん (2025-11-04 15:42:45)
海外だとトランスフォーマーがロボット物として強いイメージあるけど、実際どうなんだろ - 名無しさん (2025-11-04 15:48:08)
IP別売り上げグローバルランキングで13位だぞ。国内13位じゃなくて全世界のIPの中で13位だぞ。
https://imgur.com/lu0lF2u
- 名無しさん (2025-11-04 15:48:25)
ガンダムSUGEEEE!! - 名無しさん (2025-11-04 15:51:34)
むしろアンパンマンが海外(ほぼアジア圏限定)で流行ってるのが凄いわ - 名無しさん (2025-11-04 15:53:12)
プーさんがミッキーより上なのか(驚愕) - 名無しさん (2025-11-04 16:13:49)
ドラゴンボール程でないにしろ、海外でも一定の人気を集めているんだから世界的と言ってもいいと思うよ - 名無しさん (2025-11-04 15:48:37)
ジャンプで1カテゴリあるのにワンピだけ別枠なのいつみても笑う。 - 名無しさん (2025-11-04 17:09:51)
運営は、コスト700以上でフラップや可変の無い、地上戦しか出来ない機体を新機体として実装する難しさに難儀して頭を抱えていると共に、フラップ機を出しまくったことを後悔している気がする - 名無しさん (2025-11-04 15:39:31)
実際サザビーと差別化しつつフラップと渡り合える地上主体機体って出来るもんかね - 名無しさん (2025-11-04 15:43:28)
最低ワンコンで落ちないくらいの耐久力、あとは火力と蓄積取能力は必須?ただ差別化ってなるとなかなか大変そうよね。グフタスなんかは硬いけどストッピングパワーないから無視されたりするし - 名無しさん (2025-11-04 15:49:53)
ベスパのガリクソンを実装しよう。奴ならいける! - 名無しさん (2025-11-04 15:51:44)
Ξとペーネロペーの時からそうだけど考えもなしに700にアレコレぶっ込むから⋯!! - 名無しさん (2025-11-04 16:03:13)
やっぱりゼロシステムにサイコミュロック時間延長つけちゃダメだったでしょ(私怨 - 名無しさん (2025-11-04 15:34:24)
ならどうしてサイコミュロック延長効果を無効化するカスパを用意しないんだ…教えはどうなってるんだ!教えは! - 名無しさん (2025-11-04 15:36:47)
使い道が限定的過ぎるから実装されても強化されそうさね - 名無しさん (2025-11-04 15:38:17)
拡張装甲と相性良いスロット消費ならワンチャン。それか複合効果とか - 名無しさん (2025-11-04 16:01:04)
ああいう実質的なデバフは対戦アクションじゃなあ。これで本体性能が控えめとかHP50%以下発動とかならわかるけど気楽に使ってくるし - 名無しさん (2025-11-04 15:41:46)
ただ延長効果なかったら簡単に叩き落されちゃうようになったりするかなとも思ったり - 名無しさん (2025-11-04 15:44:18)
そうしたほうが強いから以上の理由が見当たらない醜い能力じゃ… - 名無しさん (2025-11-04 16:09:36)
いっそロック延長じゃなくてできないとかの方がよかったな あれ?充分ロック時間かけたのに出ないみたいになるのがマズイ 離すとまたロック最初からだし - 名無しさん (2025-11-04 16:21:46)
チャー格大好きポケモンマニアが一生懸命に考えたブイズにごわす…両壁採用ブラッキーと命の玉ブースターそしてメガイーブイ(メガミミロップ)の剣の舞チャージからのギガインパクトとインファイトでゴーストタイプというラグ以外のポケモンを巻き込むでごわす - 名無しさん (2025-11-04 15:18:46)
「、。」の代わりに「,.」を使うのは、英語に合わせた表記ってことでまだ分かる。「,。」はなんなんだ?…と思ってたけど、調べてみたら横書き日本語の古い正規表現だったらしくてびっくりした。色々ルーツがあるものなのね - 名無しさん (2025-11-04 15:17:36)
今週はG1レース無いし一休み…とか思ってたら荒れやすい福島が開催されるし、東京・京都の重賞の出馬表見たら買いたくなってきた…。でもエリ女が…うーん…。 - 名無しさん (2025-11-04 15:17:07)
メタルロボ魂のマルコシアスのマント、ネタバレになるんじゃね?って思ったけど杞憂かな? - 名無しさん (2025-11-04 15:16:19)
ウルズハント履修済みならいいんでないの。見てないやつはご愁傷さまってことで。この掲示板が特殊なだけで世に出たらネタバレもクソもないっしょ - 名無しさん (2025-11-04 15:41:41)
いやちょっと待って記憶が確かなら既出のマルコシアスの映像ではマントって無地じゃなかった?ウルズハント履修民ですら初見情報じゃない? - 名無しさん (2025-11-04 15:56:53)
それは単にメタロボあるあるのオリジナルアレンジだと思う。 原作にないマーキング付けるのがメタロボのお約束だし - 名無しさん (2025-11-04 16:16:18)
公式からの情報がネタバレ…。極端にネタバレ気にする人ってニチアサ系のアニメ見れなさそう。 - 名無しさん (2025-11-04 17:38:41)
ユニコーンて変形より金かかってそうだよな維持費ジムにして費用下げよう - 名無しさん (2025-11-04 15:16:13)
1/1ユニコーン像がジムに変わったら客足はどれだけ減るのか? - 名無しさん (2025-11-04 15:17:53)
ジェガンやシムⅢが主流な時代に素ジム?逆に金食い虫になりそう。 - 名無しさん (2025-11-04 15:31:37)
全然活躍してないのにライバル勝ちしてびっくり 俺より活躍してない奴がいたのか!? - 名無しさん (2025-11-04 15:13:48)
今週初デートだけど引かれないか不安や - 名無しさん (2025-11-04 15:11:47)
モジモジしてたら嫌われるから攻めていけ、バトオペで学んだことを活かすんや - 名無しさん (2025-11-04 15:13:44)
木主「あっ、通行人が倒れてる!(ザシュ」 ♀「格闘で追撃すな」 - 名無しさん (2025-11-04 15:58:40)
なるほどつまり…初手拠爆(自宅突撃)だな! - 名無しさん (2025-11-04 16:50:36)
基本的なマナー守れば大丈夫だと思うよ? - 名無しさん (2025-11-04 15:15:42)
ちゃんと中継(行くルート)とれよ - 名無しさん (2025-11-04 15:28:05)
相手のトイレ事情を考慮して、休憩は多めに取るんだぞ - 名無しさん (2025-11-04 16:39:08)
GTAのRP鯖で見てて一番面白いのは、ぼったくり飲食店で起きるコントだと思う - 名無しさん (2025-11-04 14:46:09)
闇医者の医療費ルーレットが面白いけど、最近闇医者システムが無いからなぁ - 名無しさん (2025-11-04 14:52:38)
闇医者制度はストグラで軽く炎上した(汚職ペナがなかったから露骨にギャングに肩入れする野良が居た)のでなくしたぽい - 名無しさん (2025-11-04 15:12:18)
※ギャングが空気を読んで自主規制していた防弾車両を大型犯罪に持ち込んで盾役する闇医者のせいで警察がめちゃくちゃ不利になり、運営が介入して闇医者ジョブを削除する事態になった - 名無しさん (2025-11-04 15:16:11)
あぁ、そういうことね。じゃあ仕方ないか - 名無しさん (2025-11-04 15:31:45)
ギャングが頼んだわけでも無いのに、防弾車でまだ交戦中の大型犯罪に途中乱入してきて盾にしながら犯人回収、治療だからなぁ……そりゃ警察側は勝負にならなくて当時かなりの人がブチ切れたよ - 名無しさん (2025-11-04 15:47:21)
550の試合支援機減ってきてるおかげでザクⅢで無茶しやすくなってる。流石にラーⅡをねじ伏せることはできんが耐性オール50のおかげでめちゃくちゃ削られるわけでもなく壁汎として役割を果たせる。今がザクⅢにとって最高の環境よ - 名無しさん (2025-11-04 14:38:44)
普段支援メインだけど550はあんまり面白い支援機いないしウーンド相手辛いしで、汎用乗ってるときにザク3にタイマン状態で出会うとこいつ面倒くせえなあ!ってなる - 名無しさん (2025-11-04 14:43:59)
550はガーベラさんいるから・・ - 名無しさん (2025-11-04 14:48:16)
いないやろがい(見かけない的な意味で) - 名無しさん (2025-11-04 14:51:31)
ガーベラ悪くないけどおじて - 名無しさん (2025-11-04 14:53:23)
ガーベラとかエンゲインコムの射撃耐ビー50でもゴリゴリに削ってくるからその支援機たちがいなくてかなり快適なのよね - 木主 (2025-11-04 14:54:17)
550支援だとインコムエンゲージか4号機になるだろうけど、ギラ重に停止射撃姿勢か機体固定があれば・・・とインコム飛ばしながら思ってしまう - 名無しさん (2025-11-04 15:00:22)
持ってればLv2の金ピカザクに乗りたいんだけどね。DP落ちはおろかリサチケ落ちすらしてないから闇鍋ガチャで引くしかないし持ってる人も少なそう - 名無しさん (2025-11-04 15:34:40)
支援機の足もっと速くしてもろうて - 名無しさん (2025-11-04 15:10:09)
支援って足の遅さでサッカーボールにされやすいからな。味方の汎用が守ってくれないと地獄になりやすい。 - 名無しさん (2025-11-04 15:54:05)
エンゲージインコムが減ると幅利かせるバケモンの一柱やねザク3 - 名無しさん (2025-11-04 15:42:17)
マップにもよるがパラスアテネが対処するのに楽かな - 名無しさん (2025-11-04 16:41:31)
マスターデュエルのアイコンが閃刀姫ゼロになってる!カッコいい!! - 名無しさん (2025-11-04 14:36:52)
この男、「シャア・アズナブル」ではない(某広告感) - 名無しさん (2025-11-04 14:28:01)
まぁ…たしかにガウマンじゃ似ても似つかないよな…。(中の人つながり) - 名無しさん (2025-11-04 14:32:04)
新番組「シャア・アズナブルの昼飯流儀」でも始まるのかな? - 名無しさん (2025-11-04 14:33:12)
ゲーム自体は名前しか知らないけど、使われてる曲は親の顔より聞いた曲のマブラヴオルタネイティヴ YouTubeの広告見ながら - 名無しさん (2025-11-04 14:24:40)
親の顔もっと聞け - 名無しさん (2025-11-04 14:26:07)
親の顔はいいから曲をもっと聞け - 名無しさん (2025-11-04 14:41:13)
残り3秒で敵の拠爆成功と破壊寸前の敵拠点の防衛成功で鮮やかに逆転されて悔しいけど気持ちいい負けだったぜ - 名無しさん (2025-11-04 14:19:24)
編成抜けってやること自体は別に否定しないけど、新規や初心者に大っぴらに勧めるのはどうなの?って思っちゃう(ツイッターを見ながら) - 名無しさん (2025-11-04 14:16:12)
レート戦が勝敗を競う本気のバトルって公式が認定してる以上、レートの編成抜けは肯定される。クイマの編成抜けは〇ねと思う - 名無しさん (2025-11-04 14:25:03)
ペナルティがある時点で肯定されとるわけないやろがい。 - 名無しさん (2025-11-04 14:56:46)
抜けてもいいけど何度もやるなってことだろ。 - 名無しさん (2025-11-04 15:27:27)
初心者にはマシンガンがおすすめだよ! - 名無しさん (2025-11-04 14:27:48)
編成抜けしなくてもAプラまで行くし(←ソースは俺 もうすぐSマイナス)しろっていうのは民度を下げるしマッチング効率を下げる行為になると思う まじ抜けられると効率悪くなるからやめてほしい - 名無しさん (2025-11-04 14:33:01)
バトオペ人生で編成抜けを一切しないでカンスト維持できてるので(バッドマナーはブロックの上でマッチング回避するけど)結局はレート上げるのが目的なのかプレイするのが目的なのかの違いなんかね - 名無しさん (2025-11-04 14:45:48)
プレイするのが目的の人に当たり前のように編成抜けすることを押し付けたらイライラが溜まってバトオペ楽しめなさそうね - 名無しさん (2025-11-04 14:48:51)
Sに上げたければブロック推奨って誰が言っていたな、ブロック無しでS維持なら尊敬するわ - 名無しさん (2025-11-04 14:56:58)
ぶっちゃけた話全員がマトモな機体に乗って編成バランスを考えて役割を譲り合えたなら編成抜けなんて起きても1、2回なのでバッドマナーとか取り沙汰されるようなもんでもないんだよな。増える待ち時間なんて大半のユーザーは一分もない訳だし。そうならないって事は誰かが誰もが嫌がるような協調性のない事してるからなんで、正直そっちを弾圧した方が結果的に試合の回転率は上がると思うんだよね。好きな機体出したいならクイックカスマ行けば良いんだから。 - 名無しさん (2025-11-04 15:00:58)
それは機体を否定することになるのでは? 弱い機体が使われなければ強化もされないしな...特定の機体愛好家が悲しむことに - 名無しさん (2025-11-04 15:11:07)
ソシャゲかつ月一10枠の取り合いなんで悲しんで辞める層がいる事はもう必要悪だと思うぞ。ジムキャノンⅡは5年放置されてる一方で福岡νガンは1年で3回強化や。弱い機体も使えば強化貰えるなんてムリムリ。寝言だよ。免罪符にならん。だったらやれてそうでギリやれてないキャラを強化した方が良い。申し訳無いが全体の為に黙ってレートは引退していただけるとありがたい - 名無しさん (2025-11-04 15:29:57)
ごめんちょっと言いたいことが伝わらなかったみたい 俺は 正直そっちを弾圧した方が〜について話したかったそういう人達はカスマクイマに行けばいいだけやし弾圧するのは編成抜けして待ってる人をイライラさせるひとだと俺は思う - 名無しさん (2025-11-04 15:48:57)
勝つために編成抜けをすべきという話ではないんだけど、勝つためにベストを尽くす手段として機体選びがあるので、勝つ為にベストを尽くさない奴がベストを尽くしたがる奴を排斥するのはおかしいんだよな。好きな機体でベストを尽くしたいならソロゲーやれって話なんで。変な機体マニア1人がいるだけで数人を編成抜けさせる一方で編成抜けがいるせいで変な機体マニアが増えてる訳ではないんだから、変な機体マニア1人引退させれば抜ける筈だった数人が抜けないんで回転数は上がるよ。一々抜ける奴を弾圧するよりよっぽど道理に適ってる。 - 名無しさん (2025-11-04 16:08:01)
理にはかなってるけど編成抜けはするやつは悪いのにそれをよしとして弱いのを選ぶの悪みたいなムーブは民度というかそういうゲームなんだ、が定着して嫌悪感を覚える - 名無しさん (2025-11-04 16:40:19)
そういうゲームなんでそれに嫌悪感を覚えるならこのゲーム、というかチーム対戦PvPに向いてないと思うわ。個人の自由がチームの目的に優先する訳ないんだから、個人の自由がチームの目的と合致しないなら自由の方に制限掛かるのは当然なんだよね。なんかキャラゲーの言い訳を使ってそこから目を逸らす人が多いけど、編成抜けの理由の大半はマイオナの面倒なんか誰も見たくないからだと思うよ。そこの道理をちゃんとみんな弁えれば大分マシになると思うけどね。 - 名無しさん (2025-11-04 17:45:31)
軽いとは言えペナルティ掛かる行為だしモラル的にはアウトだな - 名無しさん (2025-11-04 14:35:06)
ゴメンーこのまま試合始まったら俺のお腹が拠点爆破されるからね(Pゴロロ - 名無しさん (2025-11-04 14:37:00)
オレは勝つのが好きなんじゃねぇんだ…戦うのが好きなんだよォォッ!(抜けない人 - 名無しさん (2025-11-04 14:40:22)
同志スターリン、このまま編成抜けする奴らを北極送りにしようぜぇぇぇ!! - 名無しさん (2025-11-04 14:46:44)
諸君は私はボマー行為が好きだ - 名無しさん (2025-11-04 15:04:20)
勧める気はないけど編成が気に食わなくて捨てゲーや故意FFするくらいならさっさと抜けたほうがお互いのためではあるので嫌なら抜けろはその通りだと思うよ - 名無しさん (2025-11-04 15:01:12)
俺もそう思うわ あと抜けるならさっさと抜けてくれれば文句はない というか編成時間は30秒で良い - 名無しさん (2025-11-04 15:28:10)
某ステルス機がいる時だけは抜けるかな。そもそもなかなか始まらないから時間の無駄だし - 名無しさん (2025-11-04 15:14:46)
抜けるなら抜けるで再マッチングする方が、ハロも開かず完了せず時間ギリギリまでいるやつよりは全然良いと思う。ギリまで残るやつが完了しようとしなかろうと再マッチングの方が早いだろうし。 - 名無しさん (2025-11-04 15:18:22)
↑ハロも開かず完了 せず時間ギリギリってほんとあれ迷惑だよね アモアス的な感じで投票から追放みたいにならないかな準備室で煽ってるのに追放できないのおかしいよね - 名無しさん (2025-11-04 15:27:50)
「チームにいたら負け確」な奴と組まされたり、こっちにD-で敵にC+なんて割り振りされたり、兵科編成がゴミだったりすると抜けたくはなる。 - 名無しさん (2025-11-04 15:22:40)
新規や初心者って点なら教えないやらない方がいいと思う。ボコられてあれこれ考える内に編成も考えるようになるのも練習よ - 名無しさん (2025-11-04 15:26:57)
ゲームなんだし抜ける・抜けないは自分で判断すればすむことで他人に配慮する必要はない - 名無しさん (2025-11-04 16:56:51)
フルドドを装備するとコストが大体100上がると考えたら、ハイゼンスレイは700かな? - 名無しさん (2025-11-04 14:08:07)
そうなるとハイゼンスレイⅡ・ラーは750になってしまうか…? - 名無しさん (2025-11-04 14:13:03)
フルアーマー化しても同コストだったりすることもあるから案外650になるかもよ? - 名無しさん (2025-11-04 14:31:20)
お互い唯一の強襲同士とは言え、SフラとAフラがライバルってどう言う事だってばよ?ライバル判定ってレートが近くて次に居れば同じ兵科を優先で、まずレートが近い事が第一選択じゃないの?? - 名無しさん (2025-11-04 14:05:44)
ライバルの優先順位はレートより兵科が優先なのでそれであってる - 名無しさん (2025-11-04 14:11:04)
そうなの?お互い複数居る汎用を押しのけて相手支援がライバルになってたのは良く見たからレートが優先だと思ってた;木主 - 名無しさん (2025-11-04 14:22:07)
メンバー集めるのにレートptで集めて、そこから兵科なんじゃない?確かレート差で増減するptが違ったはずだからリスクに差が出て、じゃあ兵科を揃えた方がどっちがいかにその兵科が上手いか見やすくなる、とかね - 名無しさん (2025-11-04 14:17:35)
散々俺の支援虐めまくった強襲がSフラでライバルとかたまったもんじゃねえぜ - 名無しさん (2025-11-04 14:26:45)
シチュバトでハイザックにされて、ライシチュバトでハイザックが当たる。→チーム勝ち、陽動以外は俺トップ、チーム内で俺だけライバル負け。なんで!?→ワイ総合2位、更になんで?ライバルがZガンダム。 - 名無しさん (2025-11-04 15:39:06)
セキュリティ設定がザルなままネットに接続して運用してた監視カメラ500件がハッカーにやられて部外者が見放題にされてたとかザル過ぎる……w
https://news.livedoor.com/article/detail/29912983/#
- 名無しさん (2025-11-04 14:04:50)
映画みたいなことをやろうと思えばできるのね…街中のカメラに検索をかけて特定の人物を追跡するとか、単に娯楽として盗撮するとか。 - 名無しさん (2025-11-04 14:19:36)
よーしS-維持するぞ~~→2500割る どぼじでだよ"ぉ"ぉ"ぉ" - 名無しさん (2025-11-04 14:02:45)
よ〜し前みたいにSフラタッチするぞ〜^→2600台に突入のワイが通るます - 名無しさん (2025-11-04 14:03:59)
レートが目的になるとストレス溜まるから、下がっても気にしない方がいいよ - 名無しさん (2025-11-04 14:04:24)
こーれ バトオペを楽しむことを第位置目標にしていこうぜ - 名無しさん (2025-11-04 14:17:06)
レートが下がると試合の質も下がるからそういうわけにもいかないんですわ - 名無しさん (2025-11-04 14:23:44)
上げすぎると編成振り分けが極端になってカスタムマッチでまともに遊べなくなる - 名無しさん (2025-11-04 14:30:55)
どういう事? - 横 (2025-11-04 14:57:47)
上手くなると自然とレートは上がるから腕を上げる事を考えた方がいいよな - 名無しさん (2025-11-04 14:25:24)
マグナの見た目ガンダムじゃないとこのどっかで昔見た気がするんだけど思い出せない - 名無しさん (2025-11-04 13:43:50)
なんだろ、ザブングルとか? - 名無しさん (2025-11-04 13:55:21)
個人的にはアイアンリーガーって2頭身のロボ(?)を思い出すのよね - 名無しさん (2025-11-04 14:01:02)
ノーザンレイクのクラウドファンディングが目標1500万円に対して既に6300万円超えててウマ娘のお陰で今まで日のあまり当たらなかったこういうところが注目されて運営状況が良くなるのはいいことだ。サイゲの競馬会への貢献がでかすぎる - 名無しさん (2025-11-04 12:55:39)
一瞬ノーザンライトアタックと思ったわ - 名無しさん (2025-11-04 13:10:05)
ピクシーさん! - 名無しさん (2025-11-04 13:18:31)
サイゲは毎年引退馬の機関に多額の寄付してますし、ついでに猫関連の医療も - 名無しさん (2025-11-04 13:20:46)
引退馬が過ごせる環境へのクラファンも達成したとかあったし、今まで目が向けられなかった部分への資金が充実するのはいいことだね。 - 名無しさん (2025-11-04 13:22:11)
動画から人気を火を付けてさらに海外版でもドットさん実装されました影響もデカいな - 名無しさん (2025-11-04 13:26:40)
同じく引退馬の乗馬をやってる大山乗馬センターもよろしくな!こっちはまだクラファン達成してなくて、あと100万ほど足りてねぇんだ。メイショウドトウみたいな名馬はいないがみんなの力を分けてやってくれ! - 名無しさん (2025-11-04 13:53:33)
何ならサイゲはアメリカの実際のG1レース(ブリーダーズカップ)とパートナーシップ締結やフランスのG1 パリ大賞典のメインスポンサーとかやってるしな。 というかサイゲの親会社の代表取締役の藤田さんが馬主もやってるからねぇ。(つい先日のBCクラシック勝利したフォーエバーヤングも藤田さんの馬) - 名無しさん (2025-11-04 14:01:49)
ふと思った。 グフのフィンガーバルカンって格闘機のグフが唯一装備してる火器だからネタ扱いされてるわけで、戦闘型ザクタンクやザクキャノンみたいな他に主砲となる固定火器付いてる後方支援機体の近接防衛火器としては良かったんじゃ? - 名無しさん (2025-11-04 12:48:26)
手の形してっからだろ - 名無しさん (2025-11-04 12:52:22)
右手にヒートソード持った状態で右手で撃つ、が出来ないもんね… - 名無しさん (2025-11-04 12:57:30)
バズーカくらいなら持てるらしいし、やっぱザクキャノンならビッグガンと併用出来そうでよくないか? - 名無しさん (2025-11-04 13:06:49)
ガンタンク「両手ミサイルで悪かったな」 - 名無しさん (2025-11-04 13:04:41)
ビームサーベル8本突っ込めるんでしょ知ってる - 名無しさん (2025-11-04 13:18:18)
手の形してねえだろ! - 名無しさん (2025-11-04 13:43:06)
なお、ジオングやキャノンガン……。 やっぱ他に火力充実してれば問題無いんよ - 名無しさん (2025-11-04 13:48:24)
そっちはビームだからギリギリ納得するやつでしょ。実弾の銃身を曲がるのが前提の指(しかも銃身で中身空っぽだろうにどうやって動かしてるんだ)に仕込んでたらそりゃネタ扱いされるよ - 名無しさん (2025-11-04 13:57:21)
ビームはIフィールドで砲身を作るからね。最悪ZZのハイメガキャノンみたいに長い砲身は無くても良かったりと形に融通はかなり効きそうな設定してる - 名無しさん (2025-11-04 13:59:44)
なんでガルスJでまたフィンバル付けちゃったのか。 ネオジオンにフィンバル信者でも居た? - 名無しさん (2025-11-04 14:05:56)
後にオールズモビルを立ち上げしてそう - 名無しさん (2025-11-04 14:08:37)
多分、フィンバル作った人達が「何変なモノ作ってんだ!左遷!アクシズ行き!」ってされた結果生き残ったんじゃね? - 名無しさん (2025-11-04 14:12:34)
この手の文句を言う人って幅広い機体に搭載されているダミーバルーン/トリモチには文句を言わない不思議 - 名無しさん (2025-11-04 14:23:46)
GQのスティグマやリックドムのツインアンカーは手首におさまらねぇだろとたまに言われてる - 名無しさん (2025-11-04 14:27:42)
トリモチやダミーとかは長砲身にする必要もないからな - 名無しさん (2025-11-04 14:29:48)
フィンガーバルカン他だって短射程で長砲身な訳じゃないでしょ - 名無しさん (2025-11-04 14:41:34)
トリモチやバルーンは、ちょっと空気圧でプッシュっと出せば良いモノなんじゃ?バルーンは最悪、カプセルをポンと出したらいいんじゃね? - よこ (2025-11-04 14:55:35)
むしろキャノンガンのツッコミどころは内蔵火器なのにEパックな点か… - 名無しさん (2025-11-04 14:52:33)
見づらいとはいえ明らかになんか出せますみたいな見た目してるのがな… バレなきゃアレックスみたいに初見殺しできそうなのに - 名無しさん (2025-11-04 13:25:58)
しかも射程に収めるまで何も出来ないと言う。 せめてイフリート改みたいに脚ミサを装備してればな… - 名無しさん (2025-11-04 13:29:08)
そもそも格闘戦特化なんじゃろ ドダイYSとセット運用の前提だろうしさ - 名無しさん (2025-11-04 14:05:25)
左側には盾装備してるから普通の人じゃ気づかないと思う コウウラキみたいなメカマニアかNTと呼ばれる勘が良い連中でもないと 一度でも見られたら終わりの一発ネタだけどね - 名無しさん (2025-11-04 14:03:19)
ムチが強すぎるからなんか許されてる感ある - 名無しさん (2025-11-04 14:07:11)
火力や射程にも問題アリだから普通に手持ち武器で良いし… - 名無しさん (2025-11-04 13:38:16)
宇宙用装備完全に外したおかげでフィンガーバルカンとか積む余裕が出来たというから、ザクは既存の腕の設計じゃ全然余裕無いとかなのでは。弾倉の事考えたら手だけじゃなくて腕まで特別な箇所ありそうだし - 名無しさん (2025-11-04 13:50:23)
外付けしただけでいいのに、内蔵しちゃう所がネタ扱いなんじゃね?内臓したせいで大きくなってグローブしてるみたいじゃん。あれ?ラルおじさんのグフは普通の手に穴開いてるだけだ? - 名無しさん (2025-11-04 14:06:13)
あまりにアレだったのか、種運に輸入されたグフイグナイテッドはグフカス仕様になってたなw - 名無しさん (2025-11-04 14:08:31)
1st放送当時はあれでも十分画期的だったのでは そのご枝と同じことを考えた人が08小隊のグフカスでそれを実行したんだと思う - 名無しさん (2025-11-04 14:11:14)
むしろグフ以外だと更に適性下がる キャノン系なら普通のマニピュレーターで射撃精度上げる方が良い - 名無しさん (2025-11-04 16:30:36)
ポケモン初期にあった色鉛筆とかで書かれたイラストほんと好き。立ち絵や劇場版のイラストであった記憶。なんか温かみを感じるんや。 - 名無しさん (2025-11-04 12:47:36)
アルセウスのポケモン図鑑が時代的に手描きだから原点回帰ぽさあるね - 名無しさん (2025-11-04 12:49:19)
鉄血のMSがたまに眼光?の残像みたいなエフェクトだしてるけどなんぞこれ? - 名無しさん (2025-11-04 12:43:40)
溢れ出すエネルギーの奔流だよ。人間でもたまにバスケ選手が出してる - 名無しさん (2025-11-04 12:45:38)
個人的にはあの手の演出だとまずエアマスター思い出す - 名無しさん (2025-11-04 13:44:05)
自分はナルガクルガ - 名無しさん (2025-11-04 13:51:17)
なんかFateとかがやり始めてやってそうなアニメ的表現だよ 目が光ってる人が高速で動く時というイメージ - なのでバルバトスが目からビームウィップ出してるとかでは無い (2025-11-04 13:51:59)
今の乳揺れ表現的なヤツだぞ。輪の残像がバルンバルンするヤツ。 - 名無しさん (2025-11-04 14:24:12)
消費税は売り上げに掛かるから赤字でも容赦なく取られる。当たり前だが気が付かなかった。確かに給料上げるなら雲泥の差だわな - 名無しさん (2025-11-04 12:27:40)
法人税は黒字の会社にしか課税できないから現状約4割の会社からしか回収できないが、消費税は法人個人の赤字関係なく課税できるのと、導入当初のお題目(弱者救済≒社会補償費にのみあてる)をこっそり一般財源化して財務相の好き勝手に割り振りできるようにしたからね - 名無しさん (2025-11-04 12:40:07)
ガンダムの思い出何かある?ワイはps2のガンダムゲーめちゃくちゃ遊んだこととMS図鑑擦り切れるほど読んだことや。戦記もめぐりあい宇宙もクライマックスUCも連ジも連ザもワイがやったガンダムゲーはどれもおもろかった。 - 名無しさん (2025-11-04 12:19:02)
うちの学校はすごいヤンキー高校で荒れてたんだがおれが授業中に1/144ガンダムをヤスリがけしてたら「それなんだよ?」ってヤンキーたちが寄ってきて一緒に作り始め、皆がはまって学校が平和になったことかな - 名無しさん (2025-11-04 12:22:50)
ビルドファイターズにありそう - 名無しさん (2025-11-04 12:25:30)
実際ヤンキーって暇を持て余してるだけで、案外色んな事に興味持つタイプいるよね - 名無しさん (2025-11-04 12:54:28)
トゥルーオデッセイ終盤、ラスダンがセーブポイント遠すぎて階層ボスの全体攻撃ワンパン全滅→入り口からやり直しになってクリア投げたのは未だトラウマ - 名無しさん (2025-11-04 12:29:40)
こっちも全体攻撃カスタムでいけばヌルゲーだったぜ - 名無しさん (2025-11-04 13:23:10)
昔、普段から全く見てなかった2ちゃんねるでガンダムで試しに検索してみたら、セリフを書いてそのタイトルを当てるみたいなスレがあったから、「地球って体重が6倍になるんだってね」って書いたら秒で返ってきて恐怖した思い出がござります - 名無しさん (2025-11-04 12:31:11)
親父から貰ったガンダムのプラモで遊んでた事。子供が遊び尽くしてくれましたーって動画見てあるある何だなぁ…っとほっこりした - 名無しさん (2025-11-04 12:33:30)
初めて読んだガンダムの外伝で小説のティターンズの旗の下に これ読んでから派生機とか本編外のパイロットとかに目が行くようになった - 名無しさん (2025-11-04 13:20:26)
めっちゃ頑張って総合2位になってもチーム負け&ライバル負けだったり、逆にほぼサッカーボールされてもチームもライバルも勝ちになったり……なーんか法則とかあるのかな。 - 名無しさん (2025-11-04 12:16:49)
よくあることだから気にするな - 名無しさん (2025-11-04 12:41:02)
エコジェフルハン拡張装甲5になったからクイック出たけど、緩衝材ないからか全然硬くないし火力も出なくて泣いちゃった。 - 名無しさん (2025-11-04 12:15:07)
射撃手数が少ない機体が強くなるには? - 名無しさん (2025-11-04 12:14:13)
強襲汎用支援、コスト帯を指定してください。 - 名無しさん (2025-11-04 12:17:25)
全部よ - 名無しさん (2025-11-04 12:28:29)
速射と照射付ければ射撃手数が一気に増えちまうんだ。集束がないならそれも付けられるぜ! - 名無しさん (2025-11-04 12:28:55)
あっ!これかぁ!!それだったら誰も文句言われないだろうな - 名無しさん (2025-11-04 12:30:38)
バズーカ速射にバズーカ照射か。夢が広がるな。 - 名無しさん (2025-11-04 12:33:06)
ガトードムが既にやってるからセーフ! - 名無しさん (2025-11-04 12:35:57)
伸びる実弾どうやって入るんだよっ!? - 名無しさん (2025-11-04 12:39:02)
マブラヴの電磁投射砲みたいな形式かもしれない - 名無しさん (2025-11-04 12:43:08)
大友は金落とすからしゃあないって言われちゃあそうなんだが、子供向けコンテンツの中に大人しか分からないであろうパロディネタとか界隈のオタクでしか通じない内輪ネタ出されるとちょっとモヤっとする。 内輪ネタって伝わらない側からすると結構寒いし、しかも往年のアニメとかのネタならメインターゲットの筈の子供には分からない=シラけさせてるのでは...? - 名無しさん (2025-11-04 12:09:56)
実際、1期は完全新規世界観で今の子向けに設定したのに、二期ではめっちゃ過去作に寄せて古参向け路線にしようとしたらどっちも中途半端になってコケたゾイドワイルド二部作があるね… - 名無しさん (2025-11-04 12:15:49)
子供は別に分からんネタを仕込まれてもしらけはせずにスルーしてそのまま楽しむぞ。分からんネタを延々続けられたら離れるけど。 - 名無しさん (2025-11-04 13:45:42)
汎用性の高いネタが良いよね。例えば「当たらなければどうという事は無い」とかってセリフは元ネタ知らなくても言葉そのままの意味通りにも受け取れるし - 名無しさん (2025-11-04 14:02:46)
ピカチュウのなつやすみのEDに「君がいつか出会う未来の子供達に今年の夏の物語聞かせてあげよう」て歌詞があるけど、それが出来る人がいっぱいいるだろうなってくらい時が流れたのを感じて感慨深くなってしまった。 - 名無しさん (2025-11-04 12:07:00)
代弁してケツ拭いた後に臭いが残る可能性はある? - 名無しさん (2025-11-04 12:03:14)
尻の毛に付いてる可能性 - 名無しさん (2025-11-04 12:10:32)
常在菌が居ないなら臭う。ウォシュレット多用したり、風呂で石鹸付けて洗うとそうなる。常在菌居ないと逆に不衛生だしそれで痒みが出るから注意な - 名無しさん (2025-11-04 12:10:51)
俺は馬鹿だからよくわかんねぇけどよぉ〜…バイキンマンが本当にアンパンマン倒したいならパン工場破壊してジャムおじさん達を人質にすればいいんじゃね? - 名無しさん (2025-11-04 11:51:13)
あのパン工場を攻めるだって!?とんでもない…!なんて命知らずなんだ君は!! - 名無しさん (2025-11-04 11:53:37)
ジャムを誘拐した消えたジャムおじさんって回があるらしい - 名無しさん (2025-11-04 11:55:35)
カビルンルンで兵糧攻めもしたが駄目だったぞ - 名無しさん (2025-11-04 12:11:44)
お互いの国が核を持ちつつ撃たないのと同じよ、お互いにいい塩梅のとこで止めてるのさ - 名無しさん (2025-11-04 12:34:11)
実は夜中に破壊活動したことあるけど、ある程度の破壊活動は出来たけど、決定打にはならず返り討ちにあったエピソードがある。 - 名無しさん (2025-11-04 12:36:04)
工場&町破壊、材料取れなくして弱体化、人質除いて石化、人質火の海に投げても負けたんよ - 名無しさん (2025-11-04 12:42:41)
量産型のアンパンマンがいる可能性を考慮しないのかい? - 名無しさん (2025-11-04 14:07:28)
メタルRobot魂マルコシアスの解説に「現存が確認されてる26体のガンダム」って書かれてるね。……設定にある72体出すの諦めて残りはぶっ壊れた事にしたか - 名無しさん (2025-11-04 11:44:59)
修復も再現もできるから良い落としどころではあるか。バルバトスみたいに電源になってるやつもありそうだしな。 - 名無しさん (2025-11-04 11:47:05)
現存が確認されてるだから後々出てきてもおかしくないね。フラウロスみたいに埋まってるパターンもあるし - 名無しさん (2025-11-04 11:49:28)
逆に言うと26/72は出す気があると言う事だろうか? - 名無しさん (2025-11-04 11:50:19)
枝にあるように修復・再現で何でもありだからいつか揃うといいなぁ さらにぶっ飛んだデザインのやつとかいそうだ - 名無しさん (2025-11-04 11:51:16)
鉄血が二期でコケなければ、いつも通り「鉄血MSV」やって72機出すつもりだったんだろうなぁ… - 名無しさん (2025-11-04 11:56:39)
MSVt - 名無しさん (2025-11-04 12:06:40)
アスタロト「なんかバラバラにされてジャンク屋に転売されてたんですが…」 - 名無しさん (2025-11-04 12:05:29)
グシオン「ワイなんて着ぐるみレベルの厚着やぞ」 - 名無しさん (2025-11-04 12:24:54)
アスタロトが悲惨なのはせっかく買い戻して復元しても、その度にまた盗まれ転売されるからまた完成まで遠ざかる事w - 名無しさん (2025-11-04 12:31:40)
バトオペの弾がぁ! - 名無しさん (2025-11-04 11:51:26)
現存が確認されている26体のガンダムってのが鉄血1期開始以前の調査とかの劇中設定ならまだまだアツい。 - 名無しさん (2025-11-04 12:12:07)
マジでヤバい大戦争が何百年も昔にあったのにガンダムフレーム全機残ってる方がむしろ不自然というか。 - 名無しさん (2025-11-04 12:17:57)
設定画すら無い辺り、ガンダム8号機パターンだろうなぁ - 名無しさん (2025-11-04 12:25:04)
ウーンドちゃん系列はMA並みにデカイせいであんまり実装されなさそう - 名無しさん (2025-11-04 11:38:43)
ハリウッドのみならずこんなに沢山のショート動画も手掛けるなんて、やっぱマイケル・ベイ凄ぇや!(白目) - 名無しさん (2025-11-04 11:23:06)
たまにベイじゃなくてゲイになってるパターン好き - 名無しさん (2025-11-04 11:25:37)
マイケル・ベイのおかげでカマロの血統が途絶えなかったのアメ車好きとして本当に感謝してるわ - 名無しさん (2025-11-04 13:52:55)
クイックで、カチカチ機体してステルス強襲に襲われても、ダメでなくてスンとする強襲見てるとかわいい - 名無しさん (2025-11-04 11:11:16)
フォーカスして数的有利を作ろうとしたらグダってサッカーになった! - 名無しさん (2025-11-04 11:00:49)
サッカーされてる身「くくく……俺に時間をかけてイイのかな?・・・アイヤー!(爆散)」 - 名無しさん (2025-11-04 11:06:58)
常に全員でサッカーしてるなら実質団体行動なので隙はないな! - 名無しさん (2025-11-04 11:10:38)
高レベルガンダム乗ってるときはまさにこれ。そんな枚数使って時間かけていいのかなぁ?ククク…「味方機が撃破されました!」 - 名無しさん (2025-11-04 11:20:34)
これでしょうがねえからここは任せるぜってやるとなんか返り討ちになってたりする - 名無しさん (2025-11-04 11:27:09)
サッカーするのは別に良いけど僻地に集団で行くのはやめろ、と言いたい。墜落で右奥の高台に複数で凸ってそのまま相手拠点側に行くとか、無人でMAP下側の通路に行くとか。それされると中央を相手に占拠されて後々キツいっぴ - 名無しさん (2025-11-04 11:37:55)
プロトZZの格闘補正95まで上げてみたけど思ったより全然ダメージ出ない…。武器の威力がそれなりレベルなのと耐格が盛られまくってる影響かなあ - 名無しさん (2025-11-04 10:56:28)
拡張装甲のせいで耐性50が普通になったからな - 名無しさん (2025-11-04 10:58:29)
そんな時に強襲リゼルや!!Rfドムに15万出るぜ!!(補正92) - 名無しさん (2025-11-04 11:02:08)
ミスったwww 1万5千ね - 名無しさん (2025-11-04 11:02:33)
わろた - 名無しさん (2025-11-04 11:29:34)
格闘補正を65から95に上げた場合は1.95÷1.65=約1.18で、18%の与ダメージ上昇にしかならないよ。 - 名無しさん (2025-11-04 11:11:44)
プロトZZはバイセン後のチャー格ブンブンじゃないと与ダメ出ないです - 名無しさん (2025-11-04 11:47:05)
たまにバトオペを友達とカスマでやるくらいで、最新環境だって追えてない…でも…信じてもらえるか分からんが…心からバトオペが好きなんだ…!それだけは事実なんだ…! - 名無しさん (2025-11-04 10:54:45)
好きには色んな形があるんだから、木主なりの好きでいいんじゃないの。 - 名無しさん (2025-11-04 13:20:17)
ベース限定のMGEXストフリ……「自分で塗れ」と?
https://x.com/gundambase_t/status/1985518639077003746
- 名無しさん (2025-11-04 10:45:18)
水色もちょこっと入ってて素敵じゃないか 塗りたい人にも嬉しい - 名無しさん (2025-11-04 10:49:06)
実際には白い所もパールコートとかしてそう - 名無しさん (2025-11-04 10:50:29)
ふつくしい - 名無しさん (2025-11-04 11:05:14)
しかしリプ欄は汚い(もはやいつもの事だが) - 名無しさん (2025-11-04 11:10:19)
まさにベースじゃないか! - 名無しさん (2025-11-04 11:04:24)
https://www.gundam-base.net/products/details.php?path=01_7001
定価66,000円(税込み)。特殊なコーティングだからだろうけど価格が元キットの4倍。しかもコーティングって書いてあるからそのままだと塗装もできないタイプじゃないか? - 名無しさん (2025-11-04 11:20:40)
まぁそういう事だよなぁ。コーティングなら真っ白じゃ無い方が目立つよなぁ - 名無しさん (2025-11-04 11:27:49)
塗るぐらいなら通常のモデル買うべきだし、このまま飾る前提のはず。それにしてもコンセプトが良くわからん。実物見るといい感じなんだろうか - 名無しさん (2025-11-04 13:41:51)
右に寄りすぎたジオン「気に入らない奴はぶん殴る!!」 - 名無しさん (2025-11-04 10:32:44)
ほぼ正史定期 - 名無しさん (2025-11-04 10:41:00)
攻撃姿勢制御、案外連撃に隙間に射撃を差し込まれがち。いやみんな上手いな - 名無しさん (2025-11-04 10:23:48)
信長の野望みたいな昔からあるタイトルの広告がAI使ってるの見ると何か哀しいな⋯日本語も若干怪しいし - 名無しさん (2025-11-04 10:14:44)
信長の野望のソシャゲってもう前から大陸製だと思う - 名無しさん (2025-11-04 10:24:31)
以前からなのか未プレイだけど言いようのない残念さを感じる - 名無しさん (2025-11-04 10:26:59)
ノブヤボも正統なナンバリングタイトルは国産だけどソシャゲみたいな外伝枠は外注に頼んでると思うよ - 名無しさん (2025-11-04 10:49:11)
全然上げてなかった宇宙レートをB-からAまで上げたんだけど、明らかにプレイヤーの練度が上がってるのを実感した Bまでは宇宙を漂いながら戦ってるって感じだったんだけど、Aまで来ると急上昇急降下多用した超3次元戦闘みたいな感じになった - 名無しさん (2025-11-04 10:13:08)
やや左に偏ったジオン公国 - 名無しさん (2025-11-04 09:59:51)
僕はそれを 左へ受け流す - 名無しさん (2025-11-04 10:00:37)
550闇鍋ランダムで砂漠があたったけどさ、自分のチーム側リリスピクシー、ジムスナ2、ヒルドルブ、ゼフィ、パーフェクトガンダムなんだけどさ。敵側の編成どうなってると思う?4機ウーンドウォートラーⅡとおまけのフルバーニアンだよ?エグくねぇかぁ〜? - 名無しさん (2025-11-04 09:55:23)
どっちが勝ったの? - 名無しさん (2025-11-04 09:58:52)
ウーンドウォート側 - 名無しさん (2025-11-04 10:00:11)
全く関係ないんだけど ウーンドウォート卿 って書くと強そうだよね(寝起き) - 名無しさん (2025-11-04 10:01:32)
昔やんちゃしてた老紳士って感じがする - 名無しさん (2025-11-04 10:03:37)
FFTにいそう。 - 名無しさん (2025-11-04 10:09:46)
それは確かに(寝ぼけ) - 名無しさん (2025-11-04 10:05:36)
アクガの活かし方がいまだによう分からん…。撃って来そうだなってタイミングがよく分からかったり、即よろけをアクガガード→解除しての→格闘でダウンみたいに……読み合いが苦手すぎる - 名無しさん (2025-11-04 09:49:28)
向こうがサーベル持ってるか確認振ってきそうならタックルじゃなくて出してみたら、関節の読み合いから始めればいい - 名無しさん (2025-11-04 09:52:45)
鉄血から悪魔関連の話調べてたんだけど元天使多すぎやろ 神に仕えるってそんなブラックなんか - 名無しさん (2025-11-04 09:20:03)
そりゃブラックよ。神の言うことは絶対、異論反論は許されない完全絶対上下社会なんだから - 名無しさん (2025-11-04 09:22:42)
その方がドラマがあっておもろいやん?() - 名無しさん (2025-11-04 09:31:39)
とりあえずゼウスの子な!みたいなもんよ - 名無しさん (2025-11-04 09:37:06)
ヘラ「ちょっと、その子誰よ?私知らないんだけど?」(メラメラ - 名無しさん (2025-11-04 09:40:02)
関係ない国の王「俺はあのゼウスの血を引いてるんだ!」をしまくった関係で、ゼウスは知らない内に各国の王族/神相手にやらかしまくったやり珍野郎ということになってる被害者 - 名無しさん (2025-11-04 10:12:45)
そもそも悪魔って元々みんな天使やし - 名無しさん (2025-11-04 09:45:54)
鉄血の由来の悪魔(ソロモン72柱)は天使関係ないよ。 - 名無しさん (2025-11-04 10:10:44)
ふふ、だからメガテンみたいな話が作られる… - 名無しさん (2025-11-04 09:48:42)
でも毎回崩壊するのは東京 - 名無しさん (2025-11-04 09:51:31)
基本的にセラフィムのルシファーが神に反旗を翻して、その配下が一緒に堕天したって感じよ。 - 名無しさん (2025-11-04 10:09:37)
どんだけお布施したり信仰したても、物理的見返りはゼロだからな。精神的な見返りというか幸せはあるだろうけど、物理的なサポートはゼロ。個人的には「神様は居るかも知れんし、俺達を見てるだろうけど、マジで見てるだけで何かしてくれることは無い」って思ってる - 名無しさん (2025-11-04 12:24:55)
車って3年くらいで買い替えなきゃですかね? - 名無しさん (2025-11-04 09:18:47)
どんだけ乗ってるかにもよるけど、10年ぐらいじゃない?3年は早い - 名無しさん (2025-11-04 09:20:10)
それなら安心。前に親父が3年も乗ったら10万キロいくから買い替えなくちゃなみたいなこと言ってた記憶があったんだけど思い違いかも - 名無しさん (2025-11-04 09:27:25)
ウチの車は18年くらい乗ってたけどあんまり問題なかったで - 名無しさん (2025-11-04 09:29:14)
昔は10万キロ目安にタイミングベルトの交換が推奨されてて工賃がかなりかかるからそれきっかけに買い替える人が多かったけど、今は交換不要なベルトを使ってるし日本車の10万キロくらいでは大体なんもない。大きな修理+車検代が新車価格と比べて大きくなって来たら考えるくらいでいいと思う - 名無しさん (2025-11-04 09:45:16)
3年買い換えはベンツみたいなリセールバリュー気にしてる人でしょうね.新車の6割7割で下取りしてもらって新しいのに買い換える.なんで3年かというと新車登録後の初回車検の関係. - 伏流 (2025-11-04 09:36:28)
10万キロ走ったら買い替えとか言われるけど親とかディーラーからは「でも日本車は余裕で30万キロくらい走れる」って言われたな ちゃんと車検とかメンテナンス行って何も言われなければ替えなくていいと思う - 名無しさん (2025-11-04 09:40:22)
基本的に9年目か11年目の車検のタイミングを見越して買い替えってパターンが多い。13年目になると高くなるし車も整備しててもガタが出てくる時期だからその前にって感じで。 - 名無しさん (2025-11-04 09:47:22)
運転席の底が抜けるまで乗って良いんだぞ。元整備士のセールスマン曰、定期メンテしてりゃ30万キロ余裕だけど、僕は早く新車に乗り換えてもらえると有難いんですよね。だからな~ - 名無しさん (2025-11-04 11:51:35)
正直なところ、年式が古いと先に電装系が壊れます。次にエアコンのガス回りが補充してもどんどん抜けます。電装やエアコン効かなくてもよければ20年は普通に乗れますよ。走るだけならちょっとメンテすれば45年ぐらい。オイル漏れが激しくならなければいつまでも。…税金は年々あがっていくんですがね。 - 名無しさん (2025-11-04 12:59:28)
ウーンドラー2のコメント欄見てて、壊れだ壊れじゃないとかのやり取りやってるのここ1年位で何回目か分からないや。今後もこの調子が続くなら流石に文句増えそう - 名無しさん (2025-11-04 09:10:18)
機体板でカスパの話とか参考になるから見るとモッコリする - 名無しさん (2025-11-04 09:17:25)
強いとは思うけどすぐ壊れとか評価する人はもう何出しても文句言う人だからなぁ。むしろそこまで不満しかないのにまだ続けてられる人がすごいとまで思う - 名無しさん (2025-11-04 09:33:06)
個人的には強いしめんどいけど壊れって感じではないな、ヒットボックスがそこそこ大きいから散弾がよく刺さる - 名無しさん (2025-11-04 09:38:47)
ログ辿ると1人が壊れ壊れ連呼してるだけなんですがね…そもそも壊れ議論するところじゃないんですよ - 名無しさん (2025-11-04 09:51:13)
「壊れだ壊れだ!」と叫ばれても、それで何がしたいの?次は「ナーフだナーフだ!」って叫ぶの?と生産性全くないことにしかならんからなぁ… - 名無しさん (2025-11-04 10:15:44)
ポジションとしてはマイルドなバウンドドックだと思ってる 550の激強汎用で止められない乗り手は希少 - 名無しさん (2025-11-04 10:52:28)
ここに可愛い系、クール系、ロリのメカニックがおるじゃろ好きな子を選びなさい、ただしロリを選んだ場合一定確率でブロリーがメカニックになるとする - 名無しさん (2025-11-04 09:08:43)
力仕事の点ではある意味当たりなのでは…? - 名無しさん (2025-11-04 09:12:40)
正論で草 - 名無しさん (2025-11-04 09:13:43)
力加減知ら無さそうでかえって怖いかも - 名無しさん (2025-11-04 09:17:15)
セクシー系がいない、失格 - 名無しさん (2025-11-04 09:28:56)
ブロリーがおるではないか - 名無しさん (2025-11-04 09:29:37)
黒髪ベリーショートのジト目でツナギ&ボーイッシュは何処に入るんや - 名無しさん (2025-11-04 09:56:15)
可愛いブロリーで頼む - 名無しさん (2025-11-04 09:57:57)
新ブロなら最高だな。なおメカニック技能 - 名無しさん (2025-11-04 10:03:20)
舌に出来る口内炎はマジで滅びてほしい - 名無しさん (2025-11-04 08:53:18)
チョコラBBを飲め - 名無しさん (2025-11-04 08:56:59)
口内炎「たとえ私を倒しても、いずれ第2第3の口内炎が現れるだろう」 - 名無しさん (2025-11-04 09:01:01)
口内炎ができるのは生活習慣が悪いかビタミンが足りないかららしい。つまり木主が改善したら滅びるのである - 名無しさん (2025-11-04 09:06:09)
ビタミンってもA~Eまであるわけで、毎日全部取るのはキツイよぉ - 名無しさん (2025-11-04 09:14:33)
バランスの良い食事をとれば自然と摂取できるから、がんばってちょ - 名無しさん (2025-11-04 09:18:13)
野菜パックとか、一番楽なのはマルチビタミン剤かね 飯食って飲むだけ - 名無しさん (2025-11-04 09:21:18)
マルチビタミンサプリ一日一回飲むようにしたらだいぶ頻度減った感ある - 名無しさん (2025-11-04 10:30:55)
クイマ宇宙400コス人居なさ過ぎて何度も出入りしてたらアクセス制限食らったよ…こんな事初めて - 名無しさん (2025-11-04 08:36:58)
戦う場所クラフト出来るゲームは大体KBF使って如何にハメや楽に戦えるか考えるのが楽しい - 名無しさん (2025-11-04 08:22:03)
KIN GNUでもキングヌーって読めるな - 名無しさん (2025-11-04 07:06:32)
ZAランクマッチ、期間が明日までという事でゲッコウガナイト獲得のKランクまでの道のりがどんなもんかと試しに挑んだら1時間弱で終わってしまった - 名無しさん (2025-11-04 07:04:34)
次シーズンだとYランクでゲッコウガナイト、Sでマフォクシナイト貰えちゃうぜ。 - 名無しさん (2025-11-04 07:19:15)
デナンゾンとヘビーガンに装甲拡張5(補助)が付いて、しょうがないからバーニア系カスパ積んだら硬くて速い奴が爆誕した、尚攻撃力はない - 名無しさん (2025-11-04 03:20:22)
一撃の威力が下がった代わりに場に残りやすくなりつつ武装の回転が良くなって、総合的な手数が増えたと思えばまぁ良いんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2025-11-04 07:39:21)
クイックリロードも幾つか積んでやると、ビーライやショットランサーでよろけ取った所にマシンガンや腰ミサ、速射ライフルをぶち込み続ける、敵にとってめっちゃウザい機体になるぞ。特にデナン・ゾンは実弾系がメインになるから、耐実を疎かにしてる敵ならショットランサー→マシンガンだけで3〜4割持っていける。 - 名無しさん (2025-11-04 09:20:29)
辛い試合多いなと思ったら、知らんうちにレート結構上がってた😰 - 名無しさん (2025-11-04 03:15:39)
キャリー頑張ったんやな - 名無しさん (2025-11-04 06:59:02)
壊れるほど愛しても 3/1も伝わらない - ヤンデレ (2025-11-04 02:13:55)
メイショウドトウなどの引退馬の暮らすノーザンレイクファームの厩舎が老朽化のために新築厩舎を立てたいってことで1500万円目標でクラファンしてるんだけどまだ目標額の4/1ぐらいしか集まってない、みたいな話? - 名無しさん (2025-11-04 02:47:44)
相手を完全にぶっ壊してるだろ・・・ - 名無しさん (2025-11-04 02:51:15)
ひぃいい、わかった、わかったからぁあああ! 3倍弱伝わってれば十分すぎる - 名無しさん (2025-11-04 02:58:54)
三倍伝えようとしているのか・・・ - 名無しさん (2025-11-04 03:07:10)
1/3の純情な感情の残った2/3は逆剥けが気になる感情 - 名無しさん (2025-11-04 03:16:29)
過剰供給なんだよなぁ… - 啓蒙99 (2025-11-04 06:34:03)
そこまでして愛してるが言えないってどんな状況…? - 名無しさん (2025-11-04 06:41:50)
300%だと!? - 名無しさん (2025-11-04 07:19:52)
3月1日も伝わらないのは草 - 名無しさん (2025-11-04 07:24:42)
なんで3倍になって伝わると思ってるんだ? - 名無しさん (2025-11-04 09:21:53)
ハイパーメガランチャー装備したHi-ν実装されないかなという妄想を抱く事に問題はないと思いつつ、背中見て『あ・・・』となる私。なおデザイン的には角型の方がイメージに合う印象。 - 名無しさん (2025-11-04 01:53:58)
バトオペ2も旧バトオペから流用してる古いモデルをリファインしてくれー! - 名無しさん (2025-11-04 01:37:27)
誰かファンタジー絵のレジェンド末弥純氏にガンダムのメカデザさせてあげて下さい!キャラデザよりメカデザやりたい言うてるのにフロントミッションでもキャラデザのオファーでがっかりしてたんです!いやマジ末弥純のサザビーかっけえんだわ - 名無しさん (2025-11-04 01:35:08)
そういや、久しくすき焼き食ってねぇな... - 名無しさん (2025-11-04 01:28:43)
刃牙の作者の娘は良い悪いを別としてちゃんと漫画終わらせてるの偉いよね - 名無しさん (2025-11-04 01:21:53)
長生きさせ続けるとそのまま延命装置に繋がれるから終わらせてるからえらい!とは言いにくい - 名無しさん (2025-11-04 01:36:09)
450ガンダムきつくてアクアジムとか試してるけど拠点破壊ってもう一人いないとキツイのね - 名無しさん (2025-11-04 01:21:39)
最近の単騎で破壊出来る機体が異常だからね - 名無しさん (2025-11-04 01:25:07)
一応バウとアッグガイも単騎で壊せるじゃないですか - 名無しさん (2025-11-04 01:30:17)
今だとジムⅢのほうが壊しやすかったりするのかな - 名無しさん (2025-11-04 01:31:19)
サイクル的にはアクアジム 瞬間的にはジムⅢ…と思いたい - 名無しさん (2025-11-04 01:42:56)
リロード長いんだよなジムⅢ・・・ - 名無しさん (2025-11-04 01:48:22)
ユマゲルとかいう腕だけおかしい奴 - 名無しさん (2025-11-04 01:55:31)
水ザクはメインサブどっちもミサイルだからか低コストの割にはいい感じ - 名無しさん (2025-11-04 07:17:38)
拠点攻撃かぁ……落とせないなら敵の再出撃に備えて自機修理してる方がよくね? - 名無しさん (2025-11-04 10:27:20)
あるウルトラマンのオープニング曲の歌詞に「この世のルールを乱した奴らは 宇宙の果てまで運び去る」ってのがあるんだけど、「倒す」とか「やっつける」じゃなくて「運び去る」って表現なのちょっと怖いよな - 名無しさん (2025-11-04 01:12:36)
怪獣墓場かな - 名無しさん (2025-11-04 01:15:55)
初代マンのベムラーはまさに墓場に連行中に逃げて本編に至るからね - 名無しさん (2025-11-04 01:30:24)
どこかに連れて行かれるオールマイティラボみたい - 名無しさん (2025-11-04 01:30:46)
1番の「緑の地球を汚した奴らは、決して許しておけないと。」もちょっと攻撃性高めで怖い - 名無しさん (2025-11-04 01:31:33)
ポチョムキィン! - 名無しさん (2025-11-04 01:41:45)
いつぞやのケンプファー好きはにわかの風潮、ケンプファーというか作品が古すぎてもはや新規は知らなそう…逆に現代だとどの機体がにわかネタにされるんだろ?水星とかGQuuuuuuXとかやってたけどそんな新参ホイホイされそうな見た目の機体いない気がする - 名無しさん (2025-11-04 01:09:49)
フリーダム系列の機体とか?別にいいじゃんどんな機体が好きでもっていつでも思ってる - 名無しさん (2025-11-04 01:11:01)
にわかって言葉自体「知識があるわけでもないのに批判ばかりする人」への煽り言葉としてしか使わないな、知識がなくても楽しんでて界隈を盛り上げてくれる人はもれなく「ファン」 - 名無しさん (2025-11-04 01:13:57)
現代では成り立たないき気がするなぁ。人気機体が主役機ばっかになりそうだしそれだとまあ人気だよねってなるだけだし - 名無しさん (2025-11-04 01:14:17)
そんな風潮あったの初めて知った - 名無しさん (2025-11-04 01:18:43)
ぶっちゃけ20年ぐらい前の風潮なんで・・・ - 名無しさん (2025-11-04 01:50:17)
ケンプのガンプラは武器がいっぱいついててお得感があって好きだった。尚、作成中まだ武器あんのかよ…ってなるまでがセット - 名無しさん (2025-11-04 01:22:22)
ケンプの話って新参ホイホイってよりは、「ちょっと通ぶりたい初心者オタクが上げがちな機体がケンプ」みたいな感じだったと思うので、今無理やり当てはめるならGFreDあたりになるんじゃねーかなと思ったり - 名無しさん (2025-11-04 01:23:45)
(好きなもんは好きでいいだろって話は大前提として)にわかと新参はちょっとちゃうねんな。新参はフラットな評価だけど、にわかは新参・初心者のくせに玄人ぶってるって評価。なんでTVシリーズ主役機とかは新参とは思ってもにわかって感じじゃないねん。浅すぎない深すぎないラインがそれっぽいと思う。・・・個人的にはレクイエム系を推す。ガンダムEXとか無識別ザクとか - 名無しさん (2025-11-04 01:23:50)
いやにわかってブームで寄ってきた新参ファンを指してることも多いから=で含むぞ。 - 名無しさん (2025-11-04 07:40:40)
そりゃチョコのホモに乗るおっさんでは?MSじゃないだと!マジでショタコン(ms)だぞ。😤 何が好きでもいいんじゃね?迷惑行為しなきゃね。 - 名無しさん (2025-11-04 01:31:41)
慣れるとさすが総帥専用機って感じで使いやすいわねサザビー。機体サイズはジオン伝統だと思って諦めてるけど… - 名無しさん (2025-11-04 01:01:57)
寒いせいかノートパソコンの画面の調子がおかしい…… 温まると直るが画面がチラついたり真っ黒になってしまう…… - 名無しさん (2025-11-04 01:01:39)
あー30分くらい寝落ちしてた、全然オラオラできてないスピードのオラオララッシュで敵全体にカスダメ与えてる夢を見た - 名無しさん (2025-11-04 00:50:58)
デルタ系とかZ系みんなイケメンで羨ましい。俺も可変機になろうかな - 名無しさん (2025-11-04 00:47:13)
わかる、イケメン御曹司が大活躍したおかげで見た目以上にカッコいいイメージのあるデルタプラスが一番だよな - 名無しさん (2025-11-04 00:49:50)
自分は自認ZZです - 名無しさん (2025-11-04 01:04:18)
大吾の30秒ショートコントのやつ、いつの間にか終わったんか…なんかタイムレスの番組始まったわ - 名無しさん (2025-11-04 00:41:32)
1クール前だか最終回なんだら大吾さんも!ってやってた希ガス - 名無しさん (2025-11-04 00:54:59)
二足・四足歩行系のロボットって各社ボンボコ開発してるけど、思ったより普及してないよね。技術不足で作り込みが甘いのが大きいんだろうけど、技術のブレークスルーを待つか最適な使い道を見つけるかしかないのかな - 名無しさん (2025-11-04 00:30:49)
コストが高い。不整地とか障害物回避とか機能を付けるほど高価になってくる。無頭人とか研究されてなくてほんと良かった - 名無しさん (2025-11-04 00:36:59)
車輪が強すぎる。それ前提で街も作られているしな - 名無しさん (2025-11-04 00:45:29)
人間の生活範囲だというほどでもないというか、細かい段差とか階段めちゃくちゃ多いから車輪結構制限かかる気はするぞ - 名無しさん (2025-11-04 01:30:33)
むしろまだ開発されてるんだ…とっくに諦められたものかと - 名無しさん (2025-11-04 00:46:30)
こと戦場においては兵士一人当たりの単価が爆上がり中なのでね。機械で代用できれば性能的にもコスト的にも物量的にも有利だから作る意義はある - 木 (2025-11-04 00:55:09)
よく考えたら人間のコスト安すぎるのが一番の問題かもしれん、話もマトモに通じない開発途上の中途半端ポンコツロボに4〜500万払うぐらいなら、日当1万程度で完成度高いロボ使える断然おトクだよね - 木 (2025-11-04 00:50:36)
自律行動だとまだ無理あるから、歩荷とかシェルパみたいな人に追従することに特化して、拡張背負子に徹したらいいんよ…今はまだ人間の人数増やすコストに負けてるだろうけど、こんなキツい仕事はすぐにコスト逆転するから - 名無しさん (2025-11-04 00:55:09)
4足はともかく2足歩行とかいう常にバランスをながら進む気持ち悪い生物の制限とか無理ゲーすぎるのよ - 名無しさん (2025-11-04 01:02:25)
4足は山岳や荒野走破出来るから軍事なら採用されても民生は出せないんじゃないかな。 - 名無しさん (2025-11-04 01:16:12)
若手との会話「wiiってやったことある?」「あ~おばあちゃんの家にありましたね」 おばあちゃんの家にあるのはファミコンかスーファミの時代は終わった - 名無しさん (2025-11-04 00:26:33)
おばあちゃんの家なんて花札がいいとこでゲーム機なんて無いものじゃないのか…? - 名無しさん (2025-11-04 00:31:07)
その人は自宅ではゲームはやらない家庭だったのかな。15年前でもまだ現役ハードだったのに。 - 名無しさん (2025-11-04 00:32:15)
若手が18歳とかの可能性も割とある - 名無しさん (2025-11-04 00:56:52)
そのおばあちゃんって人も俺らの母親よりちょっと上くらいなんだろうな... - 名無しさん (2025-11-04 00:39:50)
当時50そこらの母親ならまぁ孫もいい年齢になる頃だろうな。 - 名無しさん (2025-11-04 00:44:34)
wiiは普段ゲームなんてやらない人にも普及したハードだからね。wiiしか持ってない人は多分多い - 名無しさん (2025-11-04 00:50:07)
老人会向けに自治会が購入補助とかしてるところもあったしな - 名無しさん (2025-11-04 00:54:46)
ゲームで体動かすという概念を確立したのがwiiだったような記憶。リングフィットアドベンチャーとかの高祖ともいえるかな? - 名無しさん (2025-11-04 01:01:48)
ゲームやらない人に広めたっていうならそうだけど、その前にDDRとかあったしもっと言えばファミコン時代にファミリートレーナーっていうのがだな(しれっとSwitchでファミリートレーナーが復活しててちょっとびっくりした) - 名無しさん (2025-11-04 01:30:09)
XBOX360のキネクトあるじゃんと思ったけどこっちはwiiの少し後だったか - 名無しさん (2025-11-04 08:44:34)
パイロットスーツのヘルメット「F.S.S02」はデカールを貼るとデカールがバカでかくておもしろいのでオススメだぜ! - 名無しさん (2025-11-04 00:23:25)
そろそろ電気毛布出さないと死ぬぜ! - 名無しさん (2025-11-04 00:15:32)
ほうら・・・暖かくなっただろう?(毛布に火をつける - 名無しさん (2025-11-04 00:26:08)
「コネクティング」システムって見る度にガオガイガーがフッとよぎるでござる - 名無しさん (2025-11-03 23:52:27)
ハンマーコネクトォ!!!!!! - 名無しさん (2025-11-04 00:04:56)
うおおぉぉおお!!ヒナァァ!!コネクティブヒナァァァ!! - 名無しさん (2025-11-04 00:08:19)
でも、承認されないんだよね - 名無しさん (2025-11-04 00:26:31)
ファイナルフュージョン、否認だ 今だ 労基に連絡だ! - 名無しさん (2025-11-04 00:32:21)
中国主席と韓国大統領の会談,主席が中国のシャオミのスマホを贈ったら,大統領が「盗聴されてないか?」と冗談を飛ばし場の雰囲気を和ませた.習主席も笑いながら「バックドアのチェックしてみて」と応じ会場に笑いが広がった. 笑い(ガチ)じゃない?大丈夫? - 伏流 (2025-11-03 23:42:11)
遠回しにアメリカを皮肉ったってことかも知れないですね。それで笑いが起きたってことかもしれない。自分も盗聴の可能性はガチで否定できないとは思いますけど、やるなら別の方法かも。 - 名無しさん (2025-11-03 23:45:42)
なんか京都人味感じる(偏見) - 名無しさん (2025-11-03 23:45:56)
ロシアと北朝鮮の会合でお互いの酒飲まなかったの思い出した - 名無しさん (2025-11-03 23:57:56)
チェックまでは許す、の意 - 名無しさん (2025-11-04 00:29:47)
シュツガル「最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか?」 - 名無しさん (2025-11-03 23:37:55)
龍が如く7すげー!レトロゲームのためだけに買いたくなるデイトナ2まで入ってるとは - 名無しさん (2025-11-03 23:34:51)
如くは昔からゲーム内のゲーセンがガチすぎるからなw バーチャロンとかも入ってたし - 名無しさん (2025-11-03 23:36:48)
ミニゲーム多いのは良いんだけど収集要素にミニゲーム攻略含めるの怠いんじゃい - 名無しさん (2025-11-03 23:40:20)
やり込みでバーチャファイター5でアーケードモードで実質無敗で勝たなきゃ行けないヤツあった時は詰んだと思ったぜ - 名無しさん (2025-11-03 23:41:18)
スジモン実装する時任天堂にスジ通しに行って公認コンテンツになったけど、過去作でメスキングやった時は自社パロだからとスジ通して無くてあっちの部署からメチャクソ怒られた裏話すこ - 名無しさん (2025-11-03 23:42:58)
ゲーセンではなく自宅でRPGやアクションを遊べるようにしてほしい。 - 名無しさん (2025-11-03 23:55:00)
ウマ娘の温泉シナリオがオート育成でスキルポイント6000超えが簡単に育成できて因子周回がめちゃくちゃ捗るわ - 名無しさん (2025-11-03 23:33:16)
なんか相性いいキャラで自力で頑張ると9000超えるとかどうとか。そんなに取るスキル用意出来なさそうな気もするけど - 名無しさん (2025-11-04 01:04:00)
V2の光の翼って青いパターンとピンクのパターンあるけど、どういう切り替えだっけ? - 名無しさん (2025-11-03 23:31:58)
スラスター稼働の時とミノフスキードライブ稼働の時じゃね - 名無しさん (2025-11-03 23:46:12)
青がスラスター、ピンクがミノドラ攻撃モード化 - 名無しさん (2025-11-03 23:49:01)
モードか - 名無しさん (2025-11-03 23:49:09)
視覚的な演出なだけで本来同じ物のような気がする - 名無しさん (2025-11-04 00:41:25)
赤のほうが余剰出力の見た目してるけど白状態でも攻撃してるイメージだしなぁ - 名無しさん (2025-11-04 00:53:03)
プレイヤーがゲームの終了を選んだ瞬間電源が切れたかのように直立姿勢で地面に倒れるPMU傭兵 - 名無しさん (2025-11-03 23:28:04)
くっそ寒い真冬に給湯器故障するのと,くっそ暑い真夏に故障するのどっちが好き? - 伏流 (2025-11-03 23:17:58)
くっそ暑い真夏! なぜなら冬場はやかんあるなら温かいお湯を用意できるからな! - 名無しさん (2025-11-03 23:21:26)
真夏なら水シャワーでも耐えられるやん(真夏に冷房故障のミスか?) - 名無しさん (2025-11-03 23:21:42)
いま我が家の給湯器が「もうダメですぅ…」っていいはじめてるのだ.夏の汗はやっぱり温かいお風呂かシャワーで洗い流したいじゃん. - 伏流 (2025-11-03 23:37:54)
何年か前の修理用機材が全くない時でなくてよかったな - 名無しさん (2025-11-04 00:10:13)
くっそ暑い真夏ですねぇ。冬にお湯が使えないのはデメリット過ぎるのだ - 啓蒙99(PC版) (2025-11-03 23:28:24)
暑い時に給湯器が壊れても別に - 名無しさん (2025-11-03 23:38:30)
夏は水風呂だったんで夏に壊れても問題ないっす - 名無しさん (2025-11-03 23:40:26)
どっちでも壊れるのが嫌です(クソリプ) - 名無しさん (2025-11-03 23:43:44)
夏でも困るけど冬は無理ぽ過ぎ。なので夏かなぁ、、、 - 名無しさん (2025-11-04 00:05:00)
同人と公式と比べたらいけないのはわかるけど、ふと思った事で東方ってやってる事アメコミと似てるよね。大体キャライメージは固定されてるけどキャラデザが安定しない(良い意味でイラストレーターの癖が強い)のお陰で作品の長続きしやすいんだなと感じる - 名無しさん (2025-11-03 23:17:54)
それよりも、唯我独尊でありつつける原作者とその原作者が二次の創作について一々口出ししないみたいな方が長続きしてる秘訣な感ある - 名無しさん (2025-11-03 23:32:49)
×それよりも 〇それもあるけど - 名無しさん (2025-11-03 23:33:24)
たまにホワキャン問題みたいなので揺れるけど安定コンテンツ感はある。ゲームはやらなくなったけど音楽CDはまだチェックするし - 名無しさん (2025-11-03 23:43:59)
同人におおらかな方が良いんだよな。二次創作NGエロNGと公式でやっちゃうと、二次創作で勝手に広報してもらえないので、認知度上がらんもんな。東方わからんけど、マリサと霊夢は百合饅頭って認識はある。 - 名無しさん (2025-11-03 23:54:50)
??「商標登録して金儲けするわwwwwww」だがそれが界隈の作品の原作者の逆鱗に触れた! - 名無しさん (2025-11-04 00:21:25)
あいつ愚か過ぎて好き - 名無しさん (2025-11-04 00:55:09)
知り合いにマウンテンサイクル誘われて5~6人で山を下ってたんだけど、途中で落車した人が転がるように立ち上がってそのまま自転車抱えて小走りで下って乗り直すまでの間、全力で漕いでたのに全然距離縮められなくて恐怖だった - 名無しさん (2025-11-03 23:16:36)
一瞬機械人形掘りに行ったのかと思った私はどんな顔すればいいのか・・・・・・。 - 名無しさん (2025-11-03 23:20:28)
ちょうどTwitterで動画見たがご本人? - 名無しさん (2025-11-03 23:55:56)
動画見てないけどこのご時世だから生成AIを疑ってしまいそう - 名無しさん (2025-11-04 00:04:27)
本当に人間か?夢でも見たんじゃね? - 名無しさん (2025-11-04 00:02:16)
テラリアのマスタースケルトロンが強すぎる…ビーネードもバフポーションも全部尽きた… - 名無しさん (2025-11-03 23:03:07)
手札に来ると困るカードを打ち出の小槌やリロードでデッキに戻した後のドローでもう一度手札に引き込んだ時自分の運命力の無さを呪ったね - 名無しさん (2025-11-03 23:00:16)
MDやってて初期手札引いた時に誘発カードでフルハウスが出来たときは肩落としたなぁ。うららと墓穴では先攻を止めるのは無理だったよ… - 名無しさん (2025-11-03 23:05:20)
七皇の剣「やあ」 - 名無しさん (2025-11-03 23:06:55)
死のメッセージカードフルハウス!(リアルで4枚までなら見た - 名無しさん (2025-11-03 23:08:53)
やはり高いスコア出して気分よくなったらそれで打ち止めするのが一番だな。まあ追撃アシストなので働いた実感ないんだけど・・・ - 名無しさん (2025-11-03 22:56:59)
パチュリーはだらしねぇムチムチ派かヒョロガリもやし派か…私はムチムチ派 - 名無しさん (2025-11-03 22:52:27)
ムチヒョロムチ - 名無しさん (2025-11-03 22:54:28)
ムチムチデブもやし - 名無しさん (2025-11-03 22:56:18)
ヒョロガリ病弱骨皮少女 - 名無しさん (2025-11-03 22:56:52)
ぶよぶよだぞ - 名無しさん (2025-11-03 22:58:50)
エチチならなんでもいいや派。 - 名無しさん (2025-11-03 23:03:00)
なんで↑にバーナードワイズマンが? - 名無しさん (2025-11-03 22:41:22)
嘘だと言ってよバニー! - 名無しさん (2025-11-03 22:41:54)
バーナードワイズマンの愛称を言ってみろ - 名無しさん (2025-11-03 22:42:11)
なんでってそりゃバニーになったバーニィが可愛いからに決まってんだろ♡ - 名無しさん (2025-11-03 22:42:34)
ウーンドウォートが混ざってるのも不思議 - 名無しさん (2025-11-03 22:43:48)
名前の由来がウサギのキャラだからじゃね - 名無しさん (2025-11-03 22:46:07)
知らんかった… - 名無しさん (2025-11-03 22:47:37)
aozの機体の由来はイギリスの児童文学らしい - 名無しさん (2025-11-03 22:49:20)
ヘイズルもキハールも兎の名前なんかい! - 名無しさん (2025-11-03 22:50:37)
キハールは同作に出てくるカモメだな - 名無しさん (2025-11-03 22:53:42)
キハールはカモメや (エンブレムもカモメに乗った?ウサギ - 名無しさん (2025-11-03 22:54:09)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%9F%E3%81%A1
ほい元ネタである『ウォーターシップダウンのうさぎたち』のみwikiさんですぞ。ちなみにインレやフルドドも全部ここから命名されてる。 - 名無しさん (2025-11-03 22:56:38)
TRシリーズの試験やってる部隊の隊長(コワモテ軍人)が大のウサギ好きでな… - 名無しさん (2025-11-04 00:19:43)
おいおいおい、ソレガ本命だろ? - 名無しさん (2025-11-03 22:47:20)
アル「バァァァニィィィィ」 - 名無しさん (2025-11-03 22:43:54)
シドニーは今頃雪だろうなぁ~ - 名無しさん (2025-11-03 22:46:29)
サンタが水着着てそうなんですが - 名無しさん (2025-11-03 23:12:40)
なにぃ!シドニーじゃ、ぴちぴちスク水サンタがプレゼントをくれるの?ホントと言ってよバァニィ~! - 名無しさん (2025-11-04 00:08:14)
ジェリドのMSが巨大化した!? - 名無しさん (2025-11-03 22:40:10)
さては一回ジャイアントデカクリコン乗っただろ - 名無しさん (2025-11-03 23:10:42)
お前を殺す!←殺さない 今だよ兄さん!←今じゃない - 名無しさん (2025-11-03 22:37:34)
相手がザクなら人間じゃないんだ!←パイロットは人間です - 名無しさん (2025-11-03 22:38:21)
アムロがコレ言った後にザクの中でガンダムの性能高さに押されて滅茶苦茶焦って必死になってるシャアが描かれるの秀逸よな - 名無しさん (2025-11-03 23:08:16)
??????←(軽キャノンで無言のハンマー) - 名無しさん (2025-11-03 22:38:23)
ZZガンダム←アニメじゃない! - 名無しさん (2025-11-03 22:38:28)
空が落ちる←落ちてくるのはコロニーです - 名無しさん (2025-11-03 22:48:01)
アズラエル「これどうやって撃つんだ!?」 - 名無しさん (2025-11-03 22:31:19)
足りないものは勇気で補えばいい - 名無しさん (2025-11-03 22:43:06)
歩兵「俺ってやっぱ不可能を可能に…(チュドーン」
https://x.com/localbateman/status/1985255878195343696
- 名無しさん (2025-11-03 22:20:20)
ほへーい!! - 名無しさん (2025-11-03 22:28:36)
逆アジズ… - 名無しさん (2025-11-03 22:29:57)
バトオペで歩兵って弾消し効果あったっけ?MS守って盾になるとかできるかな - 名無しさん (2025-11-03 22:42:25)
貫通攻撃以外はちゃんと消えたはず - 名無しさん (2025-11-03 22:46:05)
サイコフレームの開発者ってナナィだっけ?彼女もエヴァのリツコさん波のスーパー科学者だよな… - 名無しさん (2025-11-03 22:18:58)
シャアだっりナナイだったり。シャアもシロッコに負けず劣らず天才肌だよな - 名無しさん (2025-11-03 22:41:22)
重い荷物を~てめぇの頭に叩きつけて~ - 名無しさん (2025-11-03 22:16:34)
ギャンGQ作ったけどパーツギチギチで保持力いいね - 名無しさん (2025-11-03 22:16:15)
ふともも?スカートの金シールは干渉して削れやすいから注意だ - 名無しさん (2025-11-03 22:25:57)
艦隊なんて全部戦艦でいいのさ - 名無しさん (2025-11-03 22:13:51)
旗艦としての超弩級戦艦と主力量産用の大型戦艦と護衛用の小型戦艦でオール戦艦艦隊の出来上がりだぜ! - 名無しさん (2025-11-03 22:16:03)
大砲付いてるなら元から全部戦艦では?(一般人感 - 名無しさん (2025-11-03 22:22:06)
軍「あああああああああ!!!!!!(よさんがくずれるおと)」 - 名無しさん (2025-11-03 23:09:37)
アッグガイ「さぁ、善きバトオペ民になりなさい。お前は傭兵なのだから。その為に生まれてきたのだから…」 - 名無し角人 (2025-11-03 22:09:07)
ならばそのムチ封印してかかって来いやぁああああ・・・・・・。 - 名無しさん (2025-11-03 22:14:20)
あなたは悪いバトオペ民のため、鞭が必要なので駄目です(ペチーン - 名無しさん (2025-11-03 22:22:38)
燃やさなきゃ!(使メリィ感) - 名無しさん (2025-11-03 22:30:04)
VTuberの時のオカリナ配信にレトロゼルダとか書いてあって世代差を感じてしまうおじさん - 名無しさん (2025-11-03 22:08:52)
GBAやDSどころか3DSやWiiUがレトロ扱いされ始めてるからねぇ こわいもんだわよ - 名無しさん (2025-11-03 22:56:20)
上の色んなアニメやソシャゲのバニーガールフィギュア見て思ったがウマ娘でバニーって無いの? - 名無しさん (2025-11-03 22:02:42)
馬なのか兎なのかハッキリしろよ! - 名無しさん (2025-11-03 22:03:21)
原案の人がスズカのバニーUPしてたはず。あとはスーパーバニーマン… - 名無しさん (2025-11-03 22:05:41)
工口が無理だし厳しそう、ウマ娘と公言されてないキャラならいけるか - 名無しさん (2025-11-03 22:07:22)
いうて水着とかがオッケーなら、バニー服はいけそうな気もするんよな - 名無しさん (2025-11-03 22:11:26)
水着は名目上泳ぐためのものだけど、バニー服はえっち目的しかないし… - 名無しさん (2025-11-03 22:14:13)
バニー娘になったらいよいよトレーナーの貞操があぶない - 名無しさん (2025-11-03 22:19:01)
ウマ耳ウマ尻尾とうさ耳うさ尻尾が競合するんで難しいんじゃねえかな・・・。ファンアートならともかく公式はみた記憶ない - 名無しさん (2025-11-03 22:07:33)
ウサギ関連の名前を持つ強い競走馬がいたならそれっぽくなる可能性はあるかもしれない - 名無しさん (2025-11-03 22:09:25)
〇〇ラビットとか〇〇キャロットみたいな感じの名前か - 横から (2025-11-03 22:11:18)
ケモノ娘がバニーになることはあんまみないな…衣装だけバニーレオタードになってるのはあったね、ラフタリアのバニーとか - 名無しさん (2025-11-03 22:13:29)
けもフレですら見たこと無いぜ(ウサギのフレンズならわからないが) - 名無しさん (2025-11-03 22:15:21)
ふわっふわなウサギみたいな恰好なら・・・ - 名無しさん (2025-11-03 22:18:24)
ウサちゃんもウマちゃんもニンジン好き…閃いた!! - 名無しさん (2025-11-03 22:19:39)
( ◜◡^)っ✂╰⋃╯ ←ベビーキャロット - 名無しさん (2025-11-03 22:27:34)
プレイボーイを出している集英社が馬主の馬なら・・・って思ったけど ないらしい - 名無しさん (2025-11-03 22:43:41)
いつか700コスト版ウーンドラーIIみたいな感じでハルート最終決戦使用実装されないかな - 名無しさん (2025-11-03 22:01:33)
GAU「いっぱい付けたけど何かダンベル持たされた」 - 名無しさん (2025-11-03 22:08:25)
同じ機体で装備の種類が多いのはバルバトスが一番か? - 名無しさん (2025-11-03 21:57:00)
ブルーフレームが多かった気がするような - 名無しさん (2025-11-03 22:00:11)
レッドフレームも大概多くない? - 名無しさん (2025-11-03 22:12:28)
ストライクとかじゃ…? - 名無しさん (2025-11-03 22:01:07)
F90じゃないの・・・? - 名無しさん (2025-11-03 22:02:04)
26パック+複合装備だラインナップが違う - 名無しさん (2025-11-03 22:03:49)
こいつ圧倒的すぎるな - 名無しさん (2025-11-03 22:04:18)
多すぎて少しかぶる奴あるくらいだしなw - 名無しさん (2025-11-03 22:05:22)
26文字ありきやもんな… - 名無しさん (2025-11-03 22:35:41)
ヘイズルでしょ - 名無しさん (2025-11-03 22:45:23)
見た目はガンダムなのに型式番号がジム系のストカスとかヘイズルがあるとしたら見た目はガンダムなのに形式番号がコアファイターのガンダムとかいる?? - 名無しさん (2025-11-03 21:53:09)
ありそうな気がするけどいないかな - 名無しさん (2025-11-03 21:57:39)
ガンダム(MA)「いたら俺の存在理由がないね」 - 名無しさん (2025-11-03 22:00:11)
FFX-9 ガンダム・カバード 連邦軍のテストMS。実際にはアナハイムの試作MSであった。ヘッド、コアファイター、ブーツの3構成となっており、防御力と生還性に比重が置かれ作戦に応じて換装する。なお極秘開発のため書類上は戦闘機扱いとされ、MS部分はあくまでコアファイター9のオプションパーツ扱いになっている。メインパイロットはダイチ・オキタとアリス・ファーランド。 調べたらマジでいるみたい、てか古すぎる - 名無しさん (2025-11-03 22:16:23)
【速報】プラモ初心者🔰おじさんのワイ、EDガンダム作るのに何だかんだで1日かかる。なお、素組の模様。 - 名無しさん (2025-11-03 21:51:55)
勃たないガンダム…!? 最近はそういうのもいるのか… - 名無しさん (2025-11-03 22:02:33)
ガンダムは大地で勃つものだというのに・・・! - 名無しさん (2025-11-03 22:03:30)
ごめん🙏EGだったわ。誤字ったわ。 - 木 (2025-11-03 22:13:22)
最初意味分かんなかったけど見直したら妥当な指摘で草 - 名無しさん (2025-11-03 23:12:12)
グループクイックで4対2に巻き込まれたんだけど勝てるわけないだろと思うんだけどさ、せめて開始前にわかる様になんないかな - 名無しさん (2025-11-03 21:51:21)
4人に勝てるわけないだろ!! - 名無しさん (2025-11-03 21:53:51)
グルマやってる人達をブロックするしか今んとこないかも - 名無しさん (2025-11-03 21:54:47)
木主側は所属クランがちがうフレンド4人だったかもしれんぞ - 名無しさん (2025-11-03 22:00:01)
敵4人クランタグでコッチ野良の私が上から3番目だったんでね - 名無しさん (2025-11-03 22:04:41)
味方に自分が入ってるクランのグループらしい3人組が来てちょっとバツが悪い感じになったことあるわ(俺は加入してるだけのクラメンでコミュニティには参加してない)相手からは4人グループに見えてたやろうなあ - 名無しさん (2025-11-03 22:04:52)
なぜクランタグを隠すんだい? - 名無しさん (2025-11-03 22:01:09)
晒し行為に該当するからじゃないの? - 名無しさん (2025-11-03 22:13:52)
初心者仲良しフレンズ4人 VS ガチ勝負フレ2人 勝つのは圧倒的に2人側だけどな? - 名無しさん (2025-11-03 22:16:18)
ビームワッパ(手錠)を使います! - 名無しさん (2025-11-03 21:46:08)
ラビットタイプはいいねぇ…リリンの生み出した文化の極みだよ - 名無しさん (2025-11-03 21:43:50)
塗装とかやり始めたら買うペースの方が早くなってヤバくなってきた - 名無しさん (2025-11-03 21:41:20)
いっぱい積もう!動画撮ってうpもやろうず! - 名無しさん (2025-11-03 21:44:35)
一個買ったら一個作るが目標!! - 名無しさん (2025-11-03 21:52:58)
1個作って~3個買う~♪ - 名無しさん (2025-11-03 22:01:27)
身内にプラモ趣味のがいるけど最近はすぐ買わなきゃ売り切れちゃうしいつ再販されるかわからないから出たらとりあえず買うってのを繰り返してるようで制作ペース追いついてなくて積まれはじめてるわ。 - 名無しさん (2025-11-03 21:47:40)
気持ちは分かる、次買う機会いつ来るか分からんから焦るよね... - 名無しさん (2025-11-03 21:52:08)
どんどん積んじまうとパニおじって言われちゃうから枝も手伝ってひたすらやする作業してあげるんだ…やするだけだぞ? - 名無しさん (2025-11-03 21:59:19)
部分塗装とかスミ入れぐらいしかしないけどそれでも最近積み気味なのだわ。というかある程度予約で買ってるから届く頃にはプラモ作りたいパワーがあんまりない時も多い・・・ - 名無しさん (2025-11-03 21:59:19)
射撃寄り汎用とか支援乗りで自称強襲苦手マンワイ、マニュアルは読んでるから別に強襲乗ってもちゃんと戦える模様。 - 名無しさん (2025-11-03 21:39:02)
シチュバトとかバカ編成で全員強襲とかなら乗れるけどちゃんとした実戦だと無理だわ。支援機に突っ込んでいいタイミングかどうかの判断ができん - 名無しさん (2025-11-03 21:42:31)
フム、相手支援機落とせるならいつ突っ込んでも良いゾ - 名無しさん (2025-11-03 21:48:35)
支援滅ぼした後なら相手汎用半分くらい削って落ちてもアシストスコア分で負けなきゃセーフセーフ(天国から敵支援機の位置確認しながら) - 名無しさん (2025-11-03 21:51:04)
射撃強襲はいけるけど、ゴリゴリ格闘機は無理やなぁ - 名無しさん (2025-11-03 21:46:24)
水泳部で慣れたというかシュツガルやらマグフで「とりあえず殴ればよか!」って染み付いたからか生格叩き込んでから「なんとかなったーッ!」しとるわ - 名無しさん (2025-11-03 21:57:25)
射撃に命を捧げたワイ、自衛以外の近接戦のセンスが壊滅的 - 名無しさん (2025-11-03 22:03:46)
ランドセルの横に大剣を懸架する構造が好きなんだけどSEEDに多くてUCにはあんまりないよね、そもUCは大剣武装が少ないか - 名無しさん (2025-11-03 21:30:55)
該当するのだとギードム辺りか - 名無しさん (2025-11-03 21:35:41)
ギードムしか知らんなぁ - 名無しさん (2025-11-03 21:36:01)
そもそも、刀身型のフレームに糸ノコギリみたいなビーム形成するのが種独自よね - 名無しさん (2025-11-03 21:39:52)
アレ一応ビームと実体剣の合せ技ってちゃんと利点あるのすき - 名無しさん (2025-11-03 21:42:29)
あれが便利すぎて逆にCEだとハイパービームサーベルみたいなのが無いのよね - 名無しさん (2025-11-03 21:44:33)
宇宙世紀のビームサーベルだとビーム刃は効かなくて通り抜けるから実体刃で!ってなる前にビーム刃が反発とかして弾かれるか相手のコーティングが駄目になるかしてそのままビームで切れちゃうからな - 名無しさん (2025-11-03 21:45:09)
CEも運命後半や自由になると当たり判定あるビームサーベル出来たぽいから、これからハイパーサーベルの時代来るか……? - 名無しさん (2025-11-03 21:47:28)
あれはSF公証的にライトセーバー的な剣のフィールドにビームを閉じ込めるの無理くね?蛍光灯みたいに両極あればイケるくね? の産物だと思うんだけど、結局宇宙世紀みたいなビームサーベルが出てきて有耶無耶になった印象 - 名無しさん (2025-11-03 22:08:39)
メタな話で行くとアニメスタッフが設定忘れて鍔迫り合いしちゃって埋め合わせした説が… - 名無しさん (2025-11-03 22:19:08)
当時のオモチャは保持できるおててが無かったからな! - 名無しさん (2025-11-03 21:36:31)
背中に付けたらプラモの背中折れそう - 名無しさん (2025-11-03 21:39:51)
思ったより切実な理由が出てきてワロタ、そりゃそうだ… - 名無しさん (2025-11-03 21:42:06)
富野ちゃん「大きさ稼ぎたいならビームのサーベル2本重ねてすごいサーベル作る方がスマートじゃね?」 - 名無しさん (2025-11-03 21:38:39)
漫画Vガンダム「せやせや」 - 名無しさん (2025-11-03 21:42:13)
∀「先祖の生み出した文化の極みだよ」 - 名無しさん (2025-11-03 21:46:13)
ドム・グロウスバイルっていうギードムの元ネタ?っぽいやつがそういう装備の仕方してる。ギードムと立ち位置が被り過ぎだしバトオペには実装難しいかもだけど - 名無しさん (2025-11-03 21:39:07)
グロウスバイルは肩の追加パーツに積んでるからちょっと違うかも - 名無しさん (2025-11-03 21:55:13)
こんな感じ
https://tadaup.jp/Bt21lWtX.gif
- 名無しさん (2025-11-03 21:57:14)
グロウスバイルは密かに実装期待しているんだけど、ギードムとモロ被りどころか射撃兵装ないのが仇になってるのがなぁ・・・・・・。いや、一撃を超火力にすれば浪漫枠として行けるんだろうけど・・・・・・。 - 名無しさん (2025-11-03 22:16:53)
射撃兵装なんて汎用兵装からでっち上げちまえばいいのよ - 名無しさん (2025-11-03 23:26:28)
そもそも戦闘機みたいな兵器つかってそこまで白兵戦を意識してるのが謎なんだが。現実の歩兵に例えると最新鋭のアサルトライフルや装備を持ってるのにクソでかい剣をわざわざ装備して正面から接近戦仕掛けるようなもんでしょ? - 名無しさん (2025-11-03 21:56:03)
まあ斧やサベで切れるのに実大剣必要無いわな、リーチなら槍で良いし - 名無しさん (2025-11-03 22:00:27)
被害の大きくなる白兵戦なんて最終手段の自衛くらいの選択肢なのに、ガンダム世界は嬉々として銃剣突撃したがるからなぁ - 名無しさん (2025-11-03 22:02:12)
そのためにミノ粉なら何やらで飛び道具はゴミって設定をこしらえたのだ…ロボの画的な見栄えはどうしてもチャンバラが強いので… - 名無しさん (2025-11-03 22:13:03)
実際には有視界戦闘でも飛び道具使ったほうが絶対強いのになぁ・・・現実の兵士が市街戦だからって刀振り回して戦うの想像したら絶対弱い・・・ - 名無しさん (2025-11-03 22:17:15)
アサルトライフルで貫通出来ない鎧を身にまとえばよかろうなのだぁ!! - 名無しさん (2025-11-03 22:07:20)
実際は鎧どころか戦艦まで貫通させるライフルを携行してるという - 名無しさん (2025-11-03 22:20:17)
NIKKEの地上コンテンツはなんかめんどくさいが勝ってしまってるなぁ。とりあえず歩行速度が遅いのがきついのでこの辺はベータ版ということできっちり文句言っておくべきだな - 名無しさん (2025-11-03 21:28:45)
あつ森の無料アプデ豪華スギィ! - 名無しさん (2025-11-03 21:21:59)
どこで採算取ってるんだあの会社は - 名無しさん (2025-11-03 21:25:00)
会社単位で言ったら採算は完璧に取れてるわな。ゲーム単位だったら・・・売れてるからかな? - 名無しさん (2025-11-03 21:28:16)
あつ森だけで言えば新しくswitch2を買った人向け&既に買った人の2への移行パスでも結構お金が入りそう - 名無しさん (2025-11-03 21:35:03)
なおXではすでにソフトを他人に譲渡したり、売ったりで後悔者続出のもよう - 名無しさん (2025-11-03 21:30:27)
キャン★ドゥのイヤフォン…ゲームに向かないな音楽だと良い感じだが - 名無しさん (2025-11-03 21:20:37)
100キンじゃあな - 名無しさん (2025-11-03 21:22:54)
ワイはGEOブランドの使っているから結構いい音質やぞ - 名無しさん (2025-11-03 21:24:08)
製造元がグリーンハウスとかちゃんとしたメーカー製であることもまれによくあるからなゲオのは - 名無しさん (2025-11-03 21:28:31)
イフシュナは弾数とリロード時間の都合上、目の前にラーⅡがいる時にショットガンがないって場面が度々あって、ならばディジェはどうか?と思ったのだけれど…流石に今や火力不足が致命的かな… - 名無しさん (2025-11-03 21:19:18)
ダガー投げるんや - 名無しさん (2025-11-03 21:24:53)
斉射って追撃に使うのが強力だけど意外と迎撃にも使えるよね、まぁシューティングブーストで止められちゃうかもけど。 - 名無しさん (2025-11-03 21:27:49)
そもそも射撃格闘確定距離がウラ2の方が長いのが・・ - 名無しさん (2025-11-03 21:28:25)
ウマ娘プリティダービー...プリティ?(アニメ2期をみながら - 伏流 (2025-11-03 21:17:17)
キャラはプリティでも話の内容までプリティとは言ってないヤツ() - 黒餡飯 (2025-11-03 21:19:49)
実は廃かぶりの方は原作からプリティ付いてないんですよ… - 名無しさん (2025-11-03 21:21:24)
なんでやマチタンやロリキタサトプリティやん - 名無しさん (2025-11-03 21:21:32)
(こいつ女神に蹴られるぞ・・・) - 名無しさん (2025-11-03 21:21:34)
二期ならヘリオスがプリティですぞ - 名無しさん (2025-11-03 21:24:14)
ターボ師匠も、いいぞ! - 名無しさん (2025-11-03 21:26:53)
ぷりちー☆ - 名無しさん (2025-11-03 21:24:37)
プリティーは浜で死にました - 啓蒙99 (2025-11-03 21:37:45)
エル「ケ!?グラスゥ!!」 - 名無しさん (2025-11-03 21:40:06)
椅子の上でプルプルしてるテイオープリティやろ。マックイーン - 名無しさん (2025-11-03 22:04:53)
ワケワカンナイヨー! - 名無しさん (2025-11-03 22:09:13)
呪怨の入ったら死ぬ呪いの家ってあるじゃん?あれって何十億年経って地球が消滅した後、他の文明の宇宙船とかが呪いの家のある座標を通ったときも呪いが発動するんかな?そんな映画ちょっと見てみてぇ - 名無しさん (2025-11-03 21:16:31)
見た事も無い未知の知的生命体の思念体に呪われるって怖すぎるな…そういう生命体だと思われるかもしれん - 名無しさん (2025-11-03 21:18:27)
しかし、相手も別宇宙の知的生命体だと思念体に対する対処技術を確立している可能性も!伽椰子VSゴーストバスターズ! - 名無しさん (2025-11-03 21:21:27)
スタートレックで惑星単位で似たような話が有ったような気がする - 名無しさん (2025-11-03 21:19:10)
そういうのって人間の信仰に依存してそうなトコあるから、その呪いを覚えてる人類が消えたら呪いも消えるんじゃね - 名無しさん (2025-11-03 21:19:12)
地縛霊の類だろうし、普通に家壊して周りの環境変えれば無効化されると思うよ。 - 名無しさん (2025-11-03 21:20:27)
あれは壊そうとするとカウンター喰らうんじゃなかったか? - 名無しさん (2025-11-03 21:22:35)
壊した当事者にはそら来るだろうけど、迫撃砲で飽和攻撃でもすりゃ流石に完封は出来ないっしょ - 名無しさん (2025-11-03 21:23:40)
迫撃砲を使った兵隊&指揮した司令官、上層部もまとめて呪い殺しに来そう - 名無しさん (2025-11-03 21:25:08)
なぁにコラテラルダメージよ 撃つまでに全員呪い殺すのが早いかの勝負だな - 名無しさん (2025-11-03 21:26:36)
貞子VS伽倻子の小説版では、とんでもねーパワープレイで攻略しようとしたが…これ以上は言えんな - 名無しさん (2025-11-03 21:30:00)
地球を数百倍に拡張して呪いの家の判定自体を相対的に影響がないレベルまで小さくしたんだっけ? - 名無しさん (2025-11-03 21:36:32)
もっとシンプルに、枝が言ってたような物量ゴリ押し - 名無しさん (2025-11-03 21:41:35)
ソ連が滅びたのは中国や北方領土各地にあった日本の神社を全部破壊して回ったから説 - 尚、これだと滅びるまで45年掛かった模様 (2025-11-03 21:42:04)
外伝にはなるけど、SNSパワーを借りてミームという概念に寄生して分身を習得出来たからマルチロックでやりに来るぞ⭐️ - 名無しさん (2025-11-03 21:26:07)
伽耶子さん、ターゲット認定したら割と呪いの家の外でも殺しにかかるで - 名無しさん (2025-11-03 21:22:36)
作品によっては家更地になっても他人に憑いてその人の家を同じような呪われた家にしてたり - 名無しさん (2025-11-03 21:26:20)
ということは座標ベースじゃなくて概念ベースってことか というか地球も自転公転してるから何億年もたって目印無くなったら当人もわかんなくなりそう - 名無しさん (2025-11-03 21:29:21)
そして伽耶子さんは考えるのを止めた... - 名無しさん (2025-11-03 21:30:56)
そしてある日、南の銀河は破壊された... - 名無しさん (2025-11-03 21:35:46)
概念系ね欠点は「噂が途絶えると弱体化・消滅する事」だから人類全滅したら運命を共にするかも - 名無しさん (2025-11-03 21:38:32)
幽霊ってさ、人間の魂部分な訳じゃん?じゃあ魂も肉体もある俺達なら殴れるんじゃね? - 名無しさん (2025-11-03 21:20:39)
まず呪力の核心を掴んで魂の輪郭を捉える必要があるます - 名無しさん (2025-11-03 21:22:44)
俺達が死んで魂LV1の赤ちゃんみたいな状態で魂LV100のゴリラみたいな悪霊に立ち向かえると思うか? - 名無しさん (2025-11-03 21:23:45)
無関係の人間に絡んでくる奴の魂レベルが高いとは思えん - 名無しさん (2025-11-03 21:32:44)
でも無関係な人間に襲いかかってくるクマとか超強いやん? - 名無しさん (2025-11-03 21:34:46)
関係無い人間に襲いかかってくる蚊は弱いし熊の幽霊に食われた人間も居ない - 名無しさん (2025-11-03 21:40:08)
そんな事言い出したら実際に幽霊に殺された人は居ないって話になっちゃうじゃん - 名無しさん (2025-11-03 21:41:32)
そもそも幽霊界隈じゃ日本狼絶滅させた日本人は餌やぞ - 名無しさん (2025-11-03 22:02:23)
昔の柴田ヨクサルの漫画にいたGKO(ゴーストノックアウト。修学旅行先に出た幽霊をぶん投げた)って異名の柔道部顧問教師みたいな - 名無しさん (2025-11-03 21:26:29)
厨二病治んねぇなぁ - 名無しさん (2025-11-03 21:16:00)
治したいと思う頃には治ってるもんじゃないのかソレ...?w - 名無しさん (2025-11-03 21:21:09)
でも事あるごとに『疼く』し…… - 名無しさん (2025-11-03 21:40:56)
手古摺っているようだな・・・ワイのこのカードを使え!「究極完全変態グレートワイ」 - 名無しさん (2025-11-03 21:13:04)
召喚に手間かかるのに攻守0だと! - 名無しさん (2025-11-03 21:19:04)
墓地にある父と母を除外してフィールドのワイを墓地に送ると特殊召喚できるんだよね… - 名無しさん (2025-11-03 21:27:38)
ブラジルもKOF強い地域だけど中国のシャオハイに勝って優勝はすごいなぁ しかもアンヘル雛子ちづるとは… - 名無しさん (2025-11-03 21:12:51)
配信見てるとありがとうの下に申し訳ない入れてる人多い説(間違えないか? - 名無しさん (2025-11-03 21:12:10)
なんで支援機ばかり頼むんですか? - 名無しさん (2025-11-03 21:11:09)
信じてるからやで - 名無しさん (2025-11-03 21:12:18)
【◎】<信じてb - 名無しさん (2025-11-03 21:16:43)
味方「ほな裏切るか」 - 名無しさん (2025-11-03 21:23:13)
ポイー - 名無しさん (2025-11-03 21:23:52)
改めてバトオペ良ステージを上げる木 廃墟都市はかなり良いマップよ! - 名無しさん (2025-11-03 21:04:56)
北極基地 なんだかんだ言ってレートでもこのマップが好きじゃないですかツンデレさんめ - 名無しさん (2025-11-03 21:08:13)
でも足が遅い機体にはツンツンさんな模様 - 名無しさん (2025-11-03 21:11:12)
個人的には常に後ろから敵が迫ってて心が休まる瞬間がなくて辛いステージだ… - 名無しさん (2025-11-03 21:45:03)
ミラー「照れるナ」 - 名無しさん (2025-11-03 21:09:54)
廃墟未来永劫は最初めっちゃ違和感あったけど慣れたら楽しい良ステージだったな 墜落ミラーは今一だった - 名無しさん (2025-11-03 21:11:09)
×未来永劫 ◯ミラー 何か大袈裟になってしまった - 名無しさん (2025-11-03 21:11:58)
実際廃墟はミラーのほうが好き - 名無しさん (2025-11-03 21:18:58)
月軌道デブリ帯 - 名無しさん (2025-11-03 21:11:57)
北極と月軌道デブリが最強 - 名無しさん (2025-11-03 21:40:59)
切れ味+1 見切り+3 業物 これで決まりや - 名無しさん (2025-11-03 21:02:02)
見切り+3 超会心+2 鈍器使い スロット2 ハンマー使えねぇよ… - 名無しさん (2025-11-03 21:05:27)
鈍器使いってキレ味が悪いほど攻撃力が上がるんじゃなかったかな。アカム片手とかで愛用してた(剣術もつけた方がいい) - 名無しさん (2025-11-03 21:07:18)
防御4見切り2だろJK - 名無しさん (2025-11-03 21:10:27)
防御+3 加護+3 回避距離+2スロット1ならあるぞ - 名無しさん (2025-11-03 21:13:47)
あーもう操虫棍零式オメガするのにピッタリやね。それワシのじゃないか?ワシのじゃ... - 名無しさん (2025-11-03 21:16:41)
夜は寒くなってきたから鍋が旨くなってきたな…シンプルな鶏の水炊き、〆は雑炊が良き - 名無しさん (2025-11-03 20:55:16)
具を足していったら無限ループできる最高の季節に戻ってきたな - 名無しさん (2025-11-03 21:22:32)
うおおおおおおガンダムベースきたあああああうおおおおおおパーフェクトGセルフあったああああうわああああ旧キットだこれええええええ - 次の期待を込めて買いはした (2025-11-03 20:47:37)
ワイもさっきまで東京ベースで買い物してたわw - 名無しさん (2025-11-03 20:55:16)
雑談民はひかれ合う - 名無しさん (2025-11-03 21:01:58)
運命の分身無双でふと思ったんだけれど、V2ガンダムはF91の要領で分身出来ないのかな - 名無しさん (2025-11-03 20:44:44)
剥離しちゃう欠点はとっくに改善されてそう - 名無しさん (2025-11-03 20:45:47)
F91はもうマジで冷却追いつかなさすぎてどうしようもないから苦肉の策で超特別に装甲材が溶けるようにしちまおう!した結果なので、V2は出来ないんじゃないかしら - 名無しさん (2025-11-03 20:47:17)
装甲材溶けるって立派な欠陥だもんな… - 名無しさん (2025-11-03 20:49:00)
リガミリティアなんか素VはともかくV2は大事にしたいだろうし... - 名無しさん (2025-11-03 20:54:24)
ビームシールドに加えて光の翼なんていう絶対激暑激ヤバ現象起こしておいてケロっとしてるから、冷却にはかなりの余裕ありそう - 名無しさん (2025-11-03 20:49:09)
つってもあれ一応欠陥なので… - 名無しさん (2025-11-03 20:54:18)
欠陥は欠陥だが、そもそもミノフスキー推進とかいう熱ヤバ装置使ってる上にあの欠陥をむしろ有効活用して使いまくってるのに劇中は冷却?wみたいな顔してるからな 分身とは無縁過ぎる - 名無しさん (2025-11-03 20:57:05)
無理か…ガンダムベースでクリアのV2買ってきたから運命S2にしれっと混ぜて並べようかと思ったんだw - 名無しさん (2025-11-03 21:00:36)
あーそれ面白いな。よし、V2(ミラージュコロイドヴォワチュール・リュミエールDUPE粒子搭載)と言い張って飾ろう - 名無しさん (2025-11-03 21:07:57)
運命の分身だけでもフルボッコにされてたのにV2まで混ざったらアコードの奴ら発狂しそう - 名無しさん (2025-11-03 21:15:06)
ミノフスキーのちょっとした応用で分身しようにも光の翼自身が環境してそういうのできないだろうしな - 黒枝 (2025-11-03 21:04:43)
ミノフスキーはニュータイプの感応波乗せられるのが特徴だから、シャクティちゃんに頼んでエンジェルハイロゥに乗ってもらってV2がいっぱい増えてるように見える幻覚飛ばしてもらおうぜ!!! - 二度手間 (2025-11-03 21:14:50)
量産型F91の時点でとっくに改善されていてMEPEは発生しない。通常の量産型は最大稼働自体ができないけどハリソン専用機はリミッターが引き上げられてて放熱フィンとフェイスオープンのみで最大可動ができる - 名無しさん (2025-11-03 20:54:23)
奥の手として裏技に残しておきたいな… - 名無しさん (2025-11-03 20:56:18)
初見殺し性能は高いから、何らかの方法で代替したいな - 名無しさん (2025-11-03 20:57:15)
分身は強いといえば強いけど、そもそもV2は眼の前から「Vの字の残像を残して消えた」と思えるほどの超高速で動けるから、変に残像とか出さなくても初見殺しはそれで十分とも言える - 名無しさん (2025-11-03 21:18:02)
それについて来れるウッソや対面した敵エースやばくね? - 名無しさん (2025-11-03 21:23:48)
V2ばっかり強い扱いされるけど、それにちょっとでも付いてこれるゴトラタンとカテジナさんとクロクルクルさんとリグコンも結構どうかしてる連中だよ - 名無しさん (2025-11-03 21:29:49)
オリジナルストーリーとはいえ、V2アサルトバスターすら連携で軽くあしらったフロスト兄弟はバケモンか - 名無しさん (2025-11-03 21:34:52)
どうでも良いけど昔のGジェネはクロスボーンも分身してたな - 名無しさん (2025-11-03 20:56:41)
滅茶苦茶で草 - 名無しさん (2025-11-03 20:57:46)
APEX - 名無しさん (2025-11-03 20:44:25)
APEXのバトルパス、今スプリットは完全放置だったけどこの三連休で最終報酬の60レベまであげてやったわ! - 名無しさん (2025-11-03 20:45:16)
ニュータイプか? - 名無しさん (2025-11-03 20:49:36)
こいつはエースだ - 名無しさん (2025-11-03 20:51:29)
魔窟の強化を望む一方で、魔窟よりヘイズル強化した方が面白い機体になるやろなって - 名無しさん (2025-11-03 20:41:09)
魔窟はさっさと盾ミサと回避2つけときゃいいのに。ヘイズルはエンゲゼロのブーストしながらマシンガン撃つやつつけてもろて… - 名無しさん (2025-11-03 21:07:13)
大型免許とフォークリフト免許でなんの仕事に就けるんだろ - 名無しさん (2025-11-03 20:31:39)
大型は知らんけどフォークリフトは倉庫で働く時に重宝するね - 名無しさん (2025-11-03 20:35:52)
玉掛持ってるだけで工場系は全て行けると思う - 名無しさん (2025-11-03 20:36:42)
どっちも運送会社なら歓迎されるだろうからそういう職も良いね、ナビの充実や働き方改革でイメージより働きやすい所も多い - 名無しさん (2025-11-03 20:38:28)
うんそうだね運送だね 運んで降ろす時に使うときがあったりなかったり - 名無しさん (2025-11-03 20:59:08)
FGOのコンテ石こと霊脈石、ストーリークリアして余ったら何かと交換できたらいいのに。 - 名無しさん (2025-11-03 20:31:19)
余りまくってる星冠の結晶もなんとかしてほしい。サイン全部開けたら何に使うのあれ - 名無しさん (2025-11-03 20:40:05)
それも余りまくるよね。結晶100個でピュアプリズム10個と交換したり、霊脈石1個と銅リンゴ1個とで交換できたら文句無いんだけど、ただ腐らすのは勿体ないよね - 名無しさん (2025-11-03 20:48:39)
余った分はメロンに引き返してくれんかなー。メロン枯渇しすぎてる - 名無しさん (2025-11-03 20:51:36)
デリバリーで初めてバーガーキング頼んだんだけどワッパーってすっごいデカいのね…。食べきったけど今度からはジュニアサイズ頼むわん - 名無しさん (2025-11-03 20:29:07)
あのデカい肉と野菜の集合体にかぶりつくのがだいご味である、ジュニアでも普通の店のと同じくらいあるからなかなか良いぞ - 名無しさん (2025-11-03 20:36:39)
ザク2から型式を変えず、ザク2のままジムとタイマン張れるMSを作るにはどこをどう改良すれば良いのか - 名無しさん (2025-11-03 20:27:12)
スナ運用とか? - 名無しさん (2025-11-03 20:30:47)
義足野郎? - 名無しさん (2025-11-03 20:46:14)
ザクⅠ(GS)「ガンダムにも勝った私を参考にすればいい…」 - 名無しさん (2025-11-03 20:31:25)
中の人を入れ替えよう - 名無しさん (2025-11-03 20:31:42)
スプレーガンが脅威なだけでそれさえどうにかなれば腕次第で十分いけるんじゃねえかな。ゲルググ盾並のビームコートを装甲全域に塗布して何発か耐えれるようにするとか - 名無しさん (2025-11-03 20:36:09)
たぶん機動性も武器性能も負けてる… - 名無しさん (2025-11-03 20:42:01)
マシンガンでもザクバズでもジムの装甲なら通るだろうし戦える土俵には上がれるだろう、あとは頑張れ。性能差は腕と勇気で補え - 名無しさん (2025-11-03 20:46:32)
MMP80ならガンダリウム貫けるしバズーカも9月時点で当時のガンダリウム抜けるな。割といけるぞ木主がんばれ! - 名無しさん (2025-11-03 21:01:19)
アージェントキール仕様にする - 名無しさん (2025-11-03 20:48:12)
いくらなんでもそれは無理が有るだろって趣味機体編成をトリプルスコア付けてボコったけどアイツら死ぬだけのゲーム遊んでて楽しいんだろうか - 名無しさん (2025-11-03 20:26:32)
勝ちを第一目標にしてないって人が居るのは分かってはいるけど、1試合のうちリスポーン待機画面に居る時間の方が長そうなのはどうなんだろうとは思う - 名無しさん (2025-11-03 20:45:41)
俺達はゲーム(遊び)をしてるのであって勝負をしてるわけではないの精神 勝とうが負けようが好きな機体を動かして遊べればそれでいいって思ってそう - 名無しさん (2025-11-03 20:55:02)
カスマってコメントしたら後から入ってきた人にも見える?トイレ行きたい… - 名無しさん (2025-11-03 20:20:11)
だめだもらせ - 名無しさん (2025-11-03 20:27:55)
あああああああああああああああ!!!!!! - 名無しさん (2025-11-03 20:30:03)
俺の家トイレまでコントローラーの無線届くから音で判断して操作出来るぜ!ドア閉めたら届かないけど - 名無しさん (2025-11-03 20:39:51)
pc8801のミニパソコンが発売延期にってニュース見たんだが今の時代にpc8801で何が出来るんだろう? - 名無しさん (2025-11-03 20:18:26)
ほりいゆうじのエロゲが動く? - 伏流 (2025-11-03 20:23:35)
阿部寛のホームページは開けそう - 名無しさん (2025-11-03 20:28:26)
目がショボショボしすぎて「阿部寛のエロゲ」に見えた - 名無しさん (2025-11-03 21:01:18)
そんな貴方にゴールデンカムイ - 名無しさん (2025-11-03 21:07:08)
光速の美女見逃すな ついて来れるなら - 名無しさん (2025-11-03 20:18:13)
おばあちゃんが言っていた… 全ての女性は等しく美しい - 名無しさん (2025-11-03 20:26:13)
唐突なモルガンPUがまた。モルガンPUすると売上上がるんだろうなあ - 名無しさん (2025-11-03 20:10:08)
モル₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ガン - 名無しさん (2025-11-03 20:16:26)
PUのせいかモルカーに見えた - 名無しさん (2025-11-03 20:18:45)
モルガンでガチャを盛るやんて事ですね - 名無しさん (2025-11-03 20:21:11)
周回にて最強のロウヒ出てもまだガチャ回るんかな - 名無しさん (2025-11-03 20:23:11)
ロウヒはクリ殴りしにくいのが気になる. - 伏流 (2025-11-03 20:38:17)
周回適正高くて、雑に使っても強い鯖は売れる。 - 名無しさん (2025-11-03 20:23:56)
赤サポ配布したばっかだしな、初心者にはオススメ? - 名無しさん (2025-11-03 20:36:09)
所で、起動したとき出たお知らせの「第2部ふり返りキャンペーン」をふた○りキャンペーンと見てしまった私にモルガンは来てくれるだろうか… - 名無しさん (2025-11-03 20:23:58)
初音ミクカラーのヘイズルGAU装備が見えたら俺が来た合図だ - 髪の毛(と思われる部位で)で回転ラリアットしながら (2025-11-03 19:56:28)
ズゴックミクも髪の毛を腕に見立てていたね - 名無しさん (2025-11-03 20:27:37)
ダブルラリアットならルカ姉貴だろ! - 名無しさん (2025-11-03 20:39:52)
こんなイメージ?
https://youtu.be/xEZM77E7xBQ?t=101
- 名無しさん (2025-11-03 20:48:34)
正直、ウーンドウォート・ラーⅡはデルタアンスの再来じゃないかと結構ビクビクしてたのだけど、地上に関してはイフシュナという明確なアンチ機体がいるのもあって案外いい塩梅に落ち着いている…のか? - 名無しさん (2025-11-03 19:43:28)
でそのイフシュナをエンゲージIがアンチして環境はくるくる回ると言うことだな!! - 名無しさん (2025-11-03 19:55:32)
シナスタとか試験ギラみたいな射撃強襲じゃない分環境的には影響控えめな気がする シュツガルと違ってふとましいし - 名無しさん (2025-11-03 20:01:44)
近接マップで二機いると止まんねえなこれってなることもしばしば - 名無しさん (2025-11-03 20:18:37)
あれに対する自衛力を持った支援機とか出たら・・ - 名無しさん (2025-11-03 20:26:08)
弾の中抜されてるプロケンと違ってメインでジオンSG持った支援機か… - 名無しさん (2025-11-03 20:30:15)
あと足回り特に旋回を、さらに寝かせた後に飛んで逃げたい - 名無しさん (2025-11-03 20:38:41)
ガチ目のアンチ投入しないといけないくらいには環境動かしてはいるな - 名無しさん (2025-11-03 20:47:32)
そう言えばハイストリーマーガンダムとか有ったな、ワンチャン出れるか? - 名無しさん (2025-11-03 19:39:08)
仮に出てたらガンダム界で大騒ぎになるだろうな - 名無しさん (2025-11-03 20:06:23)
機体より中身が重要なのだソムリエをしないという意見があるが、変な機体をピックする時点で中身も碌でもないという味方もある。そして、そんな事に拘るならお前の中身も碌でもないという事にもなるのかな - 名無しさん (2025-11-03 19:35:38)
ぶっちゃけ調整項目で悲惨な勝率叩きだしてる機体がある時点で中身理論は破綻してると思う - 名無しさん (2025-11-03 19:38:46)
まあ協調性は無さそうだな - 名無しさん (2025-11-03 19:40:22)
レートは機体性能+実力の指標なので、適当な機体をピックする人はそれ相当のレートに落ち着くからソムリエ自体無意味だと思う。カンストしてれば別だけど。 - 名無しさん (2025-11-03 20:03:26)
中身が大事というか始まってみれば案外勝てるかもしれないし、なによりとっとと始めてくれって感じで基本抜けない。誰か抜けて部屋崩壊するならその時に抜ける - 名無しさん (2025-11-03 20:24:41)
何が悪いって変な機体乗ってる奴総じてマナー悪いんだよな。相手にカモにされると途端にチャットやFFで味方に八つ当たりするし。だから嫌われてんだけど頭の中では配信者並みに活躍して称賛集めてるつもりなんだろうな。 - 名無しさん (2025-11-03 20:28:16)
そういう輩はシチュでナイチン引いて>ナイチンゲールあたってもサンドバックにしかならんから拠点爆破で遊んどく。勝敗?どうせ勝てないんだしそんなのしらん - 名無しさん (2025-11-02 19:33:22)というようなことをする。でもシチュのナイチンの99%はまともに戦う人ら、つまり元々の中身が腐ってるのが悪いのであって乗った機体自体が悪いわけではない。 - 名無しさん (2025-11-03 21:07:54)
所詮ゲームだからなあ テキトーな機体で味変したいので毎回変な機体乗ってるよ俺は - 名無しさん (2025-11-03 20:46:29)
それに巻き込まれる他人の事は考えた事無いの? - 名無しさん (2025-11-03 21:13:11)
毎回変な機体なら別に問題なくね?それ相応のレートになるし - 名無しさん (2025-11-03 21:17:45)
すげぇな…大規模大会でホルアクティとは…。 しかもこの手のデッキだと構築のメインよりそれ以外で勝利する事が多いと思うけど、7戦5勝でしっかりホルアクティで勝ってるの尊敬だわ…リアルアテムかよ…。
https://x.com/HakumaiTake/status/1984511850286104610?t=nBmrbNvRxGXeSBG6am4Lcw&s=19
- 名無しさん (2025-11-03 19:35:30)
この人か、マジですごいな - 名無しさん (2025-11-03 19:42:02)
アメリカ空軍で自律無人戦闘機のテスト開始だと? 歌姫AIから隔離しなきゃ…
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2511/03/news012.html
- 名無しさん (2025-11-03 19:31:08)
無人戦闘機を管轄してる部署の人員ごとAIに呑まれなきゃヘーキヘーキ - 名無しさん (2025-11-03 19:53:10)
これからは兵士が無駄に死ぬことのない素晴らしい戦争の時代が始まるのですよ - 名無しさん (2025-11-03 20:03:10)
プロトサイコ「ぷるぷる ぼくわるい はんようじゃないよ」 - 名無しさん (2025-11-03 19:20:56)
おうじゃあこの戦闘データはなんや? - 名無しさん (2025-11-03 19:25:59)
しえんさんをまもるためにやったんですよ!ひっしに! - 名無しさん (2025-11-03 19:40:31)
おうそこら辺の奴をタックルしてみろよ - 名無しさん (2025-11-03 19:26:40)
赤枝が折れたぁっ! - 名無しさん (2025-11-03 19:33:52)
ウインナーみたいにポッキリだぜ - 名無しさん (2025-11-03 20:47:56)
ウンドラー2に合わせてイフシュナやメガラ魔窟を久しぶりに使ってるけど、大小癖はあれど普通に戦えるのよね。 - 名無しさん (2025-11-03 19:12:56)
なんだかんだ上澄みは粒ぞろいなんよね550汎用。久々に拡張装甲ブルGでミサ撒きヘイトタンクやってるけど硬すぎて楽しい - 名無しさん (2025-11-03 19:18:41)
なんだかんだでどの兵科も色々な機体を使えるコストなんだよな - 名無しさん (2025-11-03 19:22:27)
エコーズジェガン「嘘を言うな!!」 - 名無しさん (2025-11-03 19:29:48)
色々な機体と言うのはその色々に含まれない機体もあるということなのだ…… - 名無しさん (2025-11-03 19:34:35)
色々であって、全てではない。 - 名無しさん (2025-11-03 19:38:47)
ギラ・ズールくん、粘りには自信があるってさ - 名無しさん (2025-11-03 19:44:32)
【ログ更新中】2280 - 伏流 (2025-11-03 18:52:52)
【ログ更新完了】ポケモンってアク抜きしたら旨いのだろうか? - 伏流 (2025-11-03 18:54:41)
ケンタロスって食べられそうだけど肉質物凄く固そう… - (お疲れ様です) (2025-11-03 18:57:59)
バッファローの肉質は赤身が多いからミディアムレアが美味いらしい.似たような感じだろうか. - 伏流 (2025-11-03 19:00:28)
カモネギは美味しいとかコイキングは骨だらけで食べられたもんじゃないとかは図鑑で説明があった気がします… - 名無しさん (2025-11-03 19:01:41)
カモネギは鍋にするか鳥蕎麦にしたいな.コイキングは味噌で煮ればいけるか... - 伏流 (2025-11-03 19:06:44)
初期のサトシ君で海で遭難した時にコイキング食う話あったが皮と骨しか無いってカスミが言っていましたわ - 名無しさん (2025-11-03 19:25:18)
アニメの話とはいえ味や食感が分かっている以上コイキングは実際に食べたやつがいるという事実 - 名無しさん (2025-11-03 19:01:50)
ダイパあたりでかなり昔からコイキング食われてたんですよ~ってなる前からコイキングの活け造りみたいなのありましたね… - 名無しさん (2025-11-03 19:05:51)
通常カラーのコイキングはまだ美味そうな色だけど色違いの金コイはなんか不味そうではある - 名無しさん (2025-11-03 19:43:41)
乙です。どこぞの悪食令嬢アニメでも観ました? - 名無しさん (2025-11-03 19:01:59)
転生悪女の黒歴史と悪食令嬢が今期のB級おもしろ枠だね.今後どういう流れになるのか見えないけど. - 伏流 (2025-11-03 19:16:31)
更新お疲れ様です、あの世界って牛豚鶏は居るんでしょうかね?象は居るみたいですが() - 黒餡飯 (2025-11-03 19:05:13)
幼なじみサーナイト嫁のショートアニメ見る限り雀もいなさそうだよね. - 伏流 (2025-11-03 19:17:43)
あの世界は新種のポケモンが出るとひっそりと元になった動物が消える…とかどっかで見たけどどうなんだろうインド象 - 名無しさん (2025-11-03 19:29:50)
やどんの尻尾は - 名無しさん (2025-11-03 19:06:17)
ダンジョン飯しかり悪食令嬢しかり、最近は魔物を食べる系の作品が増えてきたからポケモンも勿論食べられるはずだ!やったら滅茶苦茶批判されそうだけども - 名無しさん (2025-11-03 19:11:57)
ぴ,ぴか... - 伏流 (2025-11-03 19:16:52)
メタルギア×ポケモンの創作SSでスネークがキャプチャーして食っていたな後キャタピーも - 名無しさん (2025-11-03 19:32:10)
なんかよくトンカツにされるオーク・・・ - 名無しさん (2025-11-03 20:16:52)
ヒトカゲはなんかうまそう、カビゴンはまずそう - 名無しさん (2025-11-03 19:21:21)
ピカチュウは丸焼きがうまいらしい - 名無しさん (2025-11-03 19:24:36)
まて!なんで俺たちバトオペで争ってるんだ?このままだと運営の思う壺だぞ、お互い仲良く握手しよう(ニッコリ) - 名無しさん (2025-11-03 18:46:12)
お、そうだな(左手を差し出す) - 名無しさん (2025-11-03 18:47:25)
あざーすガシッ🤝 - 名無しさん (2025-11-03 18:58:16)
しゃあっ・あずなぶる! - 名無しさん (2025-11-03 19:00:37)
ジャブロー地下で蟹ゲルと握手! - 名無しさん (2025-11-03 18:49:47)
ダリル「あ゛?」 - 名無しさん (2025-11-03 19:02:59)
イオ「俺と仲良くやろうぜ毒蛇野郎(Gジェネコンプライアンス)」 - 名無しさん (2025-11-03 19:08:04)
(腹を貫かれるジムの姿) - 名無しさん (2025-11-03 19:03:50)
引っ貼りあおう手も足も、奇声も出したり、自分中心で自己中プレイを(ガンダム動物園) - 名無しさん (2025-11-03 19:28:02)
こっちにUCE産の機体がちょくちょく出てきてるしGジェネにも来ないかと思ってたがむしろ高レアパイロットの方が需要あるか というわけでZ時代とZZ時代それぞれのペッシェ下さい - 名無しさん (2025-11-03 18:45:20)
兄貴ィ〜! - 名無しさん (2025-11-03 18:46:59)
ペッシェ編をGジェネでそのまま見れるようにすると思ったが、流石にUCエンゲージ内で無料で見れるやつを早々別ゲーで出さないか...というわけでグリプス時代ペッシェちゃん欲しい - 名無しさん (2025-11-03 18:49:34)
アマプラ無料の第一話を特典にしてたNewガンダムブレイカーを思い出すね!(片頭痛) - 名無しさん (2025-11-03 19:02:01)
なぜ人妻という単語はエロいのか、我々はそれを知りたいわけだが…奥さん、旦那さんが帰ってくるのは何時になるんだい? - 名無しさん (2025-11-03 18:43:26)
そんな貴方に「淫獄団地」 - 名無しさん (2025-11-03 18:47:29)
そう言う目線若しくはそう言う話題でしか人妻って単語使わないからなんじゃよ - 名無しさん (2025-11-03 19:51:41)
オルタナティブ系のチャット追加も来ないかな。とりあえず使いやすい「任務了解」を - 名無しさん (2025-11-03 18:41:54)
負けた時に使う奴出てくる - 名無しさん (2025-11-03 18:44:20)
「サイが僕に敵うはずないだろ!」 - 名無しさん (2025-11-03 18:47:38)
バエルのもとへ集え! - 名無しさん (2025-11-03 19:09:20)
Xで「アバ茶入れるのミスったアバッキオと店に謝るブチャラティ」ってネタ二次創作流れてきてレモネード吹きそうになったw
https://x.com/koubokun825/status/1885520701987447220
- 名無しさん (2025-11-03 18:26:49)
下にも面白いネタがあるな 裏切ってる - 名無しさん (2025-11-03 18:35:15)
モビ...モーターショー来てたらヤマハのブースで初音が急にライブみたいな事し始めて驚いた。自社IPだから堂々と自社製品プロモーションに使えるの強すぎるw - 名無しさん (2025-11-03 18:21:09)
40アクキャ、安易にピックしてきたピクシーを完封かつ逆に奇襲して斉射サべミサまで入れられるの気持ちいいね - 名無しさん (2025-11-03 18:20:36)
同期ずれで全く見えない敵相手に5分間戦ったがこっちの攻撃は全て当たらないのに相手からはボコボコにされてまあひどかったぜ - 名無しさん (2025-11-03 18:18:30)
FFで謝られたときに変なチャットしちゃってバカ焦る - 名無しさん (2025-11-03 18:16:46)
【悲報】申し訳ない!と気にするな!を隣接させてるワイ、ffして気にするな!してしまう - 名無しさん (2025-11-03 18:18:37)
へへへ…心配することはない…お前の体をこの星での活動用に使わせて貰うだけだ - 名無しさん (2025-11-03 18:09:05)
こんな体よりあちらのイケてる体の方がよくないか? - 名無しさん (2025-11-03 18:14:28)
イケてる体は手荒に扱ったりうっかり傷付けたりすると申し訳ないだろ! - 名無しさん (2025-11-03 18:17:10)
ウルトラマンは体乗っ取りモノの走り - 名無しさん (2025-11-03 18:18:06)
事故って死なせた相手に対してβカプセルの使い方教えないで笑ってごまかすの怪しい宇宙人過ぎる - 名無しさん (2025-11-03 19:23:31)
いいですけど私の体でFU☆FUとか変な笑いしたらぶち殺しますからね - 名無しさん (2025-11-03 18:56:20)
初手「よろしく!」とか「ユニコォォォォォン!」じゃないと不安を覚える - 名無しさん (2025-11-03 18:04:28)
ユニコーンはいいんだ まぁいいか - 名無しさん (2025-11-03 18:06:14)
一泡吹かせるって言って出撃する人いたな それ敗北フラグなのでは? - 名無しさん (2025-11-03 18:11:11)
やっぱ「勝利の栄光をキミに!」が信頼できるよな! - 名無しさん (2025-11-03 18:17:41)
自爆寸前のゼロカスの前でFF下格されそう - 名無しさん (2025-11-03 18:25:35)
煽り常套句とかじゃなきゃ大体は許せる 匙加減はいい加減だけど - 名無しさん (2025-11-03 18:12:30)
申し訳ないが一番押しやすいから申し訳ないで応じたらFFでもしたと思わるかな - 名無しさん (2025-11-03 18:11:22)
開幕申し訳ないはどういう含みがあるのか勘ぐってしまうよw - 名無しさん (2025-11-03 18:22:14)
あー(初期武器持っちゃってる申し訳ない!発信主を見ながら) - 名無しさん (2025-11-03 18:26:33)
開幕即なら癖でやってるんだろうなと思う ちょっと間が空いたらなんかやらかしたと思ってる - 名無しさん (2025-11-03 18:48:05)
すまない!は不安じゃないのかぁ - 名無しさん (2025-11-03 18:14:56)
頑張ろうではダメか? - 名無しさん (2025-11-03 18:15:17)
ジークジオンは許してやってくれ - 名無しさん (2025-11-03 18:37:51)
オーキド博士とかいう反則カード、どうやら同じ効果のカードがあと2種類あるらしく恐怖に震えている。遊戯王よりデッキ圧縮できるじゃんポケカ - 名無しさん (2025-11-03 18:03:39)
遊戯王と違ってメインデッキにエネルギー入ってるからね - 名無しさん (2025-11-03 18:08:41)
Mtgでいうとこの土地、デュエマで言うとこのマナ、ヴァイスシュヴァルツでいうとこのクライマックスとは聞いた。でも圧縮できるってことは一属性に絞って速攻できるんじゃあ? - 名無しさん (2025-11-03 18:11:42)
速攻戦法そのものはあるけど他のカードゲームほど効果や罠や魔法カードの自由度高くないしなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-03 18:24:43)
軽く友達に聞いただけだけど圧縮は当たり前で最多6匹気絶させないといけない関係上、デッキをほぼフルに使用して戦う感じになるらしいからもはやそれが基本って感じかも、それで一戦一戦時間が掛かるから大会だと一戦の制限時間があってそれを過ぎると双方負け扱いになるからピリピリするとかも聞いた - 名無しさん (2025-11-03 18:57:04)
ショートケーキの生地部分だけ食いたい - 名無しさん (2025-11-03 17:59:36)
ほなクリームといちごはもらうで - 名無しさん (2025-11-03 18:03:08)
空気はもらうで - 名無しさん (2025-11-03 18:08:46)
スプーン貰うで - 名無しさん (2025-11-03 18:08:20)
皿は貰うで - 名無しさん (2025-11-03 18:11:04)
ワシ食器食うと思われとるんか! - 木 (2025-11-03 18:13:30)
ちゃんと銀紙とビニールも残さず食え - 名無しさん (2025-11-03 18:15:00)
任天堂キャラの出たPXZ2だけども任天堂ゲームのユーザーには刺さらなかったんかなと思う スマブラで要素拾われんかったし(一方でコエテク製のFE無双では拾ってた) - 名無しさん (2025-11-03 17:55:03)
最近やたらと「支援砲撃は控えよう」ってチャットする奴を見かけるんだが なんかそういう「これがセオリー戦術だ!」みたいなyoutube動画とかでも出たん?? - 名無しさん (2025-11-03 17:54:07)
出てないと思うけどそもそも支援砲撃なんて拠爆の援護にしか使わなくていい。リス合わせ中暇だな〜とかで撃つといざ拠爆の援護で撃ちたい時に撃てないしリスがズレて迷惑。脳死で支援砲撃撃ってる奴はよく考えてほしい、自分でバトオペやってて支援砲撃にあたりますか? - 名無しさん (2025-11-03 17:59:47)
普通に当たるときあるけど……。 - 名無しさん (2025-11-03 18:49:17)
味方の要請に対してうまく釣るように突撃したり右回りさせるように誘導したりするとスゲー気持ちいいときある - 名無しさん (2025-11-03 20:49:00)
セオリーができたというより、レート差マッチで本来なら言うまでもないセオリーが通用しないからチャットを使うようになったんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-03 18:01:58)
言わないと砲撃多用する人が居るからじゃね?そして中継阻止や拠爆カウンター、高台対策etc...に使おうと思っても使用済みで使えないって場面が多々とあるし - 名無しさん (2025-11-03 18:06:44)
他人のプレイに「○○してほしい」ならまだしも「○○するな」はよくねえよな・・・こういうチャットも消すべきだったと思う - 名無しさん (2025-11-03 18:16:30)
上の枝読んでもそう思うのか…? - 名無しさん (2025-11-03 18:17:42)
結局それは「環境機以外でレート出るな」と同じだからな まあそれがスタンダードだってんならしょうがないけど - 名無しさん (2025-11-03 18:21:01)
すげーわかる。俺も言われるから使わなくなったが温存しても結局使わずじまいのことも多いし、使って2〜3機撃破できることもあるんだからこのチャットマジいらん。使わなくなったからって勝率あがらねぇし。使うやついるとムカつくようになっちゃったし。ほんまいいことないわ。 - 名無しさん (2025-11-03 18:47:47)
まあこのチャットなくすなら同時に支援砲撃自体も というのが正解かもな - 名無しさん (2025-11-03 19:18:25)
戦闘中に落とされてもクソ邪魔だしリスもズレるし無能砲撃マンが多すぎるんよね。それで拠爆援護や中継妨害とか本当に必要な時に使えなくなるわで利敵の自覚もないからたち悪い - 名無しさん (2025-11-03 19:30:32)
フルドドってティターンズ版Gディフェンサーって代物なんだろうか、まぁこっちはパイロット乗らないんだろうけど - 名無しさん (2025-11-03 17:51:21)
コックピットあるよ - 名無しさん (2025-11-03 17:55:02)
フルドドもGディフェンサー同様にコクピットあるよ。 - 名無しさん (2025-11-03 17:55:39)
これで思い出したど、バトオペにヘイズル・ラーいないな - 名無しさん (2025-11-03 17:57:30)
もう寒いから家の中でも靴下履いちゃうよね~ - 名無しさん (2025-11-03 17:50:48)
Gジェネ(ジェネシス)買ったから早速Mk-Ⅱを作るやで~…作れるよね? - 名無しさん (2025-11-03 17:49:24)
勿論作れるよ~ - 名無しさん (2025-11-03 17:51:57)
ありがとう! - 木主 (2025-11-03 17:52:42)
作れるしなんなら試作0号機もおるで - 名無しさん (2025-11-03 17:52:24)
マ? 懐かしくて泣いちゃう(´;ω;`) - 木主 (2025-11-03 17:53:21)
おすすめの開発経路とかもあるけどこういうのはあまり教えちゃうとつまらなく感じちゃうかもしれないから頑張れ - 名無しさん (2025-11-03 18:00:02)
おk 色々と頑張ってみるぜd( ̄  ̄) - 木主 (2025-11-03 18:04:32)
今日で無課金トークン1000枚貯まった。周年で500枚使って残り400くらいだったかな。ゼロとギスは我慢しました。 - 名無しさん (2025-11-03 17:46:15)
今回のJBCは荒れたような荒れなかったようなよくわからん結果で終わったなぁ。各優勝馬の関係者の方々おめでとうございます - 啓蒙99 (2025-11-03 17:45:12)
荒れた方がいいの? - 伏流 (2025-11-03 18:10:20)
荒れたら払戻金が高くなりますし(100円辺り数万〜等)逆に荒れなかったら払戻金は低くなるので(100円辺り100円200円等)。まあ1番都合が良いのは自分の買い方で大荒れが当たった状態ですかね - 啓蒙99 (2025-11-03 18:21:16)
ミルクでも貰おうか - 名無しさん (2025-11-03 17:44:07)
ミルクホール「おこしやす」 - 名無しさん (2025-11-03 17:46:05)
エラいハリキリ☆ボーイが来たじゃねぇか - 名無しさん (2025-11-03 18:01:26)
ナメてんのか小僧 - 名無しさん (2025-11-03 18:07:33)
BF6おもしろそうだなぁ - 名無しさん (2025-11-03 17:36:13)
おもろいよ。たまに900mぐらいからm60連射して200キルしてるのがいるけど総合的に面白いよ。 - 名無しさん (2025-11-03 17:38:30)
ガンナーガンダムみたいなやつか - 名無しさん (2025-11-03 17:42:20)
500体超えた辺りからおかしくなったよな - 名無しさん (2025-11-03 17:21:52)
500機目ってなんじゃったかのう - 名無しさん (2025-11-03 17:23:23)
RFゲルググとかそんなだった気がする…たぶん - 名無しさん (2025-11-03 17:24:33)
それなら串ペネ実装辺りからかなぁ…? - 名無しさん (2025-11-03 17:31:43)
650に限ればプロトZZから短期間でどんどん新型出してその度にインフレ起こしてたんよなぁ RFゲル実装はそのインフレの後半戦だったような - 名無しさん (2025-11-03 17:48:31)
そもそも10種もあるコストを週1で機体出しながら別々に調整しなきゃいけないのが無理無謀だろうっていう - 名無しさん (2025-11-03 17:32:58)
演習みたく相手の蓄積を可視化できるスキル欲しいわね。お空を延々と飛んでる彼らが全然落ちなくて、自分の行動に疑問が生じたわ。 - 名無しさん (2025-11-03 17:20:41)
乳揺れってクーパー靱帯と引き換えに俺達に夢を見させてるんだなぁ - 名無しさん (2025-11-03 17:14:34)
垂れたって俺は愛するが - 名無しさん (2025-11-03 17:17:47)
2Gをセカンドジーって読む人モンハンオタク説 - 名無しさん (2025-11-03 17:13:31)
自分は2Gだとセカジー呼びだったな - 名無しさん (2025-11-03 17:21:47)
ファミ通のニケの3周年号の表紙かわいいな!毎年かわいいけども - 名無しさん (2025-11-03 17:12:47)
そういやもうファミコンないのにファミ通の名前は健在なのよね. - 伏流 (2025-11-03 17:14:08)
まだファミ通あるんだってこれで確認してますw - 名無しさん (2025-11-03 17:15:59)
もう長い事ゲーム雑誌読んでないなあ…。U-next入ってるから雑誌読み放題部分でファミ通自体は読める環境にはあるんだけども - 名無しさん (2025-11-03 17:27:00)
雑誌の数ページの特集より内容のあるまとめサイトがたくさんありますからなぁ… - 名無しさん (2025-11-03 17:36:50)
ちょっと前までコスト500なんて素の装甲に耐ビ耐格LV3つけて30あれば丈夫な方だったに今じゃ脆いんだろ? - 名無しさん (2025-11-03 17:07:07)
ワザップに書いてあった - 名無しさん (2025-11-03 17:05:06)
自転車メンテ中に雨.どうして...(降水率0% - 伏流 (2025-11-03 16:55:29)
来年から自転車に関する法律が大きく変わるらしいな。違反がコンボすると罰金3万円とかになる - 名無しさん (2025-11-03 17:04:45)
T字路で道が繋がってても、信号が赤なら自転車は車と同じように止まらないといけなくなるんだぜ...(1敗) - 名無しさん (2025-11-03 17:07:54)
スマホで育成しながら自転車乗ってる連中を捕まえてください(轢かれかけながら - 伏流 (2025-11-03 17:13:33)
来年からは16歳以上なら1.2万円の罰金。そこへ逆走+信号無視+一時不停止+無灯火+二人乗り+並走で計4万円の罰金だ - 名無しさん (2025-11-03 17:25:52)
結局ヘルメットは根付かなかったなあ感。自転車のってる警察官とかはちゃんとつけてるんかね、あれ - 名無しさん (2025-11-03 17:18:03)
車で自転車を追い越す時に近過ぎると違反になる。狭い道では注意が必要だ - 名無しさん (2025-11-03 17:20:33)
布団ほしてでたのに何故…に比べたらマシや - 名無しさん (2025-11-03 18:09:59)
親衛隊ギラズールと護衛隊ジェガンの実装を待ち続けてるんだけど流石に今では任務報酬扱いになるんかな - 名無しさん (2025-11-03 16:54:22)
ええい!!エロはまだかっ!!早くエロい話ししたい!! - 名無しさん (2025-11-03 16:51:42)
ゼンゼロのイドリーのキャラPVはいかがかな? - 名無しさん (2025-11-03 16:54:44)
魚のエラの話で我慢しなさい - 名無しさん (2025-11-03 16:54:58)
上半身裸のロリの話をしようか... - 名無しさん (2025-11-03 16:58:44)
100%ビーフパティと、とろ~りとろけるチェダーチーズにぷるぷるたまごをトッピング、ケチャップとマスタードで味付けした一品! - 名無しさん (2025-11-03 17:06:02)
話題のベルスターモンは如何かな? - 名無しさん (2025-11-03 17:10:56)
あと6時間は待ちなさい - 名無しさん (2025-11-03 17:32:27)
YURUGUNか…。ガンダム占いのキャラとは違うんだな - 名無しさん (2025-11-03 16:24:56)
サイコフレーム?がドット柄になったユニコーンがちょっときもちわるい - 名無しさん (2025-11-03 16:47:27)
BF6の斥候兵のドローンにC4くっつけて飛ばして爆破すれば最強なのでは?と思って試してみたけど、C4付いてるとバッテリーの減りがすごい早くなるし、しかもC41個分のダメージしか入らないしで残念だった⋯ まあ誰でも思いつくだろうし対策されてるか - 名無しさん (2025-11-03 16:01:57)
2042のときだったかそれで戦車くそつまらんかったから助かる - 名無しさん (2025-11-03 16:06:29)
あー2042の教訓で対策されたのね、そりゃ仕方ない - 木 (2025-11-03 16:19:45)
でも実際の戦場じゃ割と有効そうな戦術よな - 名無しさん (2025-11-03 16:21:19)
実際やられまくったので、今現実でロシア軍の戦車は自走するタワシになった
https://x.com/markito0171/status/1984915789334647016
- 名無しさん (2025-11-03 16:26:39)
戦車を毛むくじゃらにする事で、物理的にドローンに積める爆薬量では爆殺可能距離に入れなくしてるぽい - 名無しさん (2025-11-03 16:30:50)
ある種の空間装甲か。昔のはロケットランチャー対策に金網まとってたというが - 名無しさん (2025-11-03 16:50:41)
最初は金網だったんだ。ただドローンは物量で来るから金網だと連撃で突破されるからアフロになった - 名無しさん (2025-11-03 17:08:38)
カッコイイはずの戦車が世紀末の乗り物みたいだ...ドローン許すまじ! - 名無しさん (2025-11-03 16:59:04)
グランデ轟雷作り始めたんだけど、うっかり膝関節用のパーツ壊しちゃったんで注文しようとしたんだが、スティ子と共通になってる部分のランナーのパーツだったからそっちでも確認したら、3分の一以下の値段で済んだわ……轟雷の方がランナーについてるパーツが増えてる分高いのはわかるが、それでもここまで値段変わるのかと衝撃だったわ - 名無しさん (2025-11-03 15:58:08)
いや~~私の布団がああ嗚呼 - 名無しさん (2025-11-03 15:57:03)
Gジェネのタワーは15Fまで前回と同じ内容ならなんでクリア情報引き継ぎにしなかったんだろうなぁ。前回より機体増えたからクリア自体はかなり楽になったがそれでも面倒なことには変わらんしな - 名無しさん (2025-11-03 15:52:29)
引き継ぎにしちゃうと開催事に再度報酬を受け取り可能って処理が出来なかったんじゃない?まだ2回目だし今後は改善されることに期待しよう。個人的には他人のクリア編成見れるようにするなら編成コピー機能欲しいなって思う - 名無しさん (2025-11-03 15:59:09)
チャージすると弾数変わる武器消費する弾が最大でも1発だけでも威力何も変わらんのは正直どうなんでしょう - 名無しさん (2025-11-03 16:24:09)
ハイパーボイルを食らえ〜い!!(煮卵パクー - 名無しさん (2025-11-03 15:49:12)
ラムサスかダンケルに無理やり煮卵食わそうとするヤザンを思い浮かべるな - 名無しさん (2025-11-03 16:56:49)
なんかレートの6VS6が減ってる気がする、傭兵たちはどう思う? - 名無しさん (2025-11-03 15:46:05)
やっぱり減ってますよねー、個人的には6-6は体感で勝率10%くらいなんで助かるけども - 名無しさん (2025-11-03 15:49:15)
高コストだけでなく?650以上は5:5多いだろうけど - 名無しさん (2025-11-03 15:54:47)
バトオペのモデリングにPS4がついていけていないんだ……だから……運営は一人ずつ減らして……5VS5を……っ!! - 名無しさん (2025-11-03 15:55:08)
明らかに減ってる。減る前の66でも普通にマッチしてたから運営が意図的に減らしてる可能性がある - 名無しさん (2025-11-03 15:59:46)
その時間の同時接続人数に合わせて自動調整してるんじゃね?つまり人が減ってるって事になるが - 名無しさん (2025-11-03 17:02:06)
やっぱ最後まで改造や拡張してスキル付けるとMS強くなるな…化け物みたいに固くなったの笑いました - 名無しさん (2025-11-03 15:31:25)
蚊とか蝿とかゴキブリって目離すと一瞬で消えるから絶対ミラージュコロイド標準搭載してると思う - 名無しさん (2025-11-03 15:29:02)
量子ワープだゾ - 名無しさん (2025-11-03 15:43:52)
ユニウス条約違反なのに……。 - 名無しさん (2025-11-03 15:44:04)
瞬間移動だと?貴様もできるのか... - 名無しさん (2025-11-03 17:15:26)
プラモコーナーに置かれてたレイノス(量産機)に一目惚れして自分専用機に改造したいんだけど、本編のゲームプレイしたこと無いから改造して良いか分からん - 名無しさん (2025-11-03 15:25:39)
改造したいと思ったらする!! それがプラモ道よ。 - 名無しさん (2025-11-03 15:44:40)
レイノス警察がキミんちに来て「これは設定に即してない!」と言うとでも? - 名無しさん (2025-11-03 16:11:08)
飛行ゾイドのほうかと思った… - 名無しさん (2025-11-03 16:13:04)
750レートで珍しく敵にキュベレイが居たがやっぱマニューバ無いのが致命的な弱点となっていたな。射撃ダメージには強かったが近づいて格闘まで持ってくのが簡単だったからそこまで硬くはなかったし - 名無しさん (2025-11-03 15:01:55)
ファンネルでフラップ落としやすいし射撃ダメ軽減もあるからマニュさえあればそこそこやれるくらいにはなれそうなんだけどなー、だからこそくれないのかもしれんが - 名無しさん (2025-11-03 15:22:08)
なんであんなのが勝率あんな稼げてるんだろうな...まぁ即よろけ下格がやりやすいってのは分かるが...と思ったが最近成績出たのはmk2の方だった - 名無しさん (2025-11-03 15:37:45)
550のザクⅢがMAとダメコン2(なんならキュベレイと同じ650Lv3だとダメコン3)もらえてるのでキュベレイももうMAもらってもいいと思う。あとファンネル中の射撃がビームガン一発しか撃てなくてフルアタック死に気味なんで速射もほしい - 名無しさん (2025-11-03 15:54:05)
設定上持ってる大型ビームサーベルだっけ?あれも追加してほしいなと思ったり ファンネル飛ばしてフルアタ2種格闘…と思ったけど、ファンネルの攻撃時間足りないか - 名無しさん (2025-11-03 16:02:54)
いつ見てもこのコックピットで「重装甲型」は無茶で草(近代改修時に指揮官仕様に名称変更された)
https://shop.kotobukiya.co.jp/img/goods/17/4934054062300_aa1dcaade3f9467e9e5f6d0e0a281274.jpg
- 名無しさん (2025-11-03 14:28:06)
ユニコーンさん「フルアーマーって表記すればそういう事言われた時にフルアーマメントって言い訳できるゾ」 - 名無しさん (2025-11-03 14:31:54)
量産仕様コックピットの方が重装甲感あるというオチ付き
https://shop.kotobukiya.co.jp/img/goods/4/4934054014040_4.jpg
- 名無しさん (2025-11-03 14:37:24)
ガラスパーツ明らかにこっちのが小さくて草 まぁでも確かに視界が広い方が指揮官用感はあるな - 名無しさん (2025-11-03 14:54:57)
旧名称だとこっちが軽装甲扱いだったから見た目に合わせた名称変更だろうね - 名無しさん (2025-11-03 14:57:06)
昔はパイロットは体をメッキ化して耐えるからゾイドが耐えられればいいんだぞたぶん - 名無しさん (2025-11-03 14:37:45)
確かに吹き曝しよりはマシだw - 名無しさん (2025-11-03 14:51:24)
縦に長い恐竜型だから下部からの攻撃に強くしておけば多少ガラス張りでもセーフ - 名無しさん (2025-11-03 15:00:21)
なるほど、歩兵視点か - 名無しさん (2025-11-03 15:04:04)
ダグラムさんなんてもっとガラス面が広いぜ。…ガラスに似た半透明金属装甲という線もあるかもしれんが。(モーターヘッドみたいに) - 名無しさん (2025-11-03 15:08:47)
グフのコクピット下の覗き窓はいつの間にかカメラという解釈にすり替えられたけど、これは無理か - 名無しさん (2025-11-03 16:39:43)
プラモ初心者🔰おじさんのワイ、EGに挑戦するもタッチゲートに悪戦苦闘する、、、白化させまくってしまう。😥 - 名無しさん (2025-11-03 14:24:53)
ヤスれ - 名無しさん (2025-11-03 14:38:41)
擦るのか~鑢かけ面倒にゃ~😿 何気にテーパーラインも気になるからやらねばだけど - 名無しさん (2025-11-03 14:50:55)
とりあえず爪で擦ってみる。てかタッチゲートって抉れやすいから、抉れや白化を防ぎたいならニッパーでランナー側を残して切ってちまちま削る事になる。抉れた場合はパテ埋めして塗装。ランナーパテなら塗装は避けられる。 - 名無しさん (2025-11-03 15:19:02)
なるほどな~ ランナー切ろうとしてグラッとして白化させたり、結構しんどいですね。出来るだけランナー切ってランナーを細く切り詰めてからってやったりしましたが。多少の抉れは見ないふりします。ランナーパテ挑戦して全敗中なので。 - 名無しさん (2025-11-03 18:27:17)
東京モーターショーに来てる。テーマパークに来たみたいだぜテンション上がるなァ〜 - 名無しさん (2025-11-03 14:03:30)
クルマスキーにとっては、最高のテーマパークでは? - 名無しさん (2025-11-03 14:16:32)
とりあえずまずトヨタ館?回ったが小型オスプレイみたいなやつとか駆動系どこに積んでんだよっていうイカれ車複数とか見れてよかった - あとイニシャルDの折りたたみ椅子みたいの買ったけど快適 (2025-11-03 14:24:30)
モビリティショーになったらしい - 名無しさん (2025-11-03 14:18:25)
ぜいたくな名前だねェ!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-03 14:22:30)
格闘家とヤクザならクマを素手で殴り倒すことが出来ると聞きます… - 名無しさん (2025-11-03 13:42:53)
ゴリラに負けた格闘家もいるし無理でしょう - 名無しさん (2025-11-03 13:46:06)
いったい何龍なんだ? - 名無しさん (2025-11-03 13:52:42)
あっ 一発で折れたッ - 名無しさん (2025-11-03 14:30:38)
日本男児なら相撲でクマを投げ飛ばさないとな - 名無しさん (2025-11-03 13:49:43)
古の武士の坂田金時は、幼少期に熊と相撲を取ってたらしい。 - 名無しさん (2025-11-03 13:59:48)
殴って追い払うくらいなら老婆でやった人も居ると聞いたが倒すのは流石に人間の限界超えてる気がするな・・・小熊とかならいけるかもしれんが - 名無しさん (2025-11-03 13:59:55)
ボクサーもだぞ。冗談はさておき、子熊にすら勝てんのが現実です。 - 名無しさん (2025-11-03 14:14:55)
全然育ち方が違うしな。どんぐりや魚食ってあの出力だろ?人間なんてどんぐりの何倍もカロリーあるもん食ってたらみんなドシャグマみたいになりそう - 名無しさん (2025-11-03 14:26:11)
あのクラスの熊は無理だろうな、拳銃ですら大口径やマグナムが必要だし - 名無しさん (2025-11-03 15:36:43)
枝ミスすまない - 名無しさん (2025-11-03 15:37:32)
あいつも死にかけて胸に傷残ってるしなぁ。火事場の馬鹿力込みだし、現実に素手で勝てる人類は現れるんだろうか - 名無しさん (2025-11-03 14:36:22)
軍人のヴェノムスネークも熊を倒せる。でもリアルだと伝説の熊ぐらいにタフなんだろうな…軍人を一撃で昏倒させる義手パンチ百発ぐらい叩き込んでやっと倒せたんだっけか - 名無しさん (2025-11-03 15:13:29)
任務ほったらかして熊とガチバトル出来る神ゲー、MGSV - 名無しさん (2025-11-03 15:41:19)
関節技の鬼と言われた藤原喜明でもクマ相手には防戦一方だったからやはり規格外の強さなんだよ - 名無しさん (2025-11-03 16:58:21)
ヒート率を現在の消費量から割合で軽減とか欲しいけど、10%とかでも壊れる機体出てくるかね - 名無しさん (2025-11-03 13:41:13)
1発オバヒ武器がオバヒしなくなるのやばいのでダメ - 名無しさん (2025-11-03 13:57:26)
4号機とかは間違いなく壊れるな… - 名無しさん (2025-11-03 13:58:47)
Hi-νのファンネルとかオバヒしなかったらかなり嬉しいが・・・、チャージでオバヒするけど大よろけになるタイプの武装もかなりの強化だな - 名無しさん (2025-11-03 14:01:10)
低コストだと犬ジムとかが試作BRをヒート率90%でぶん回してくるの割と地獄 - 名無しさん (2025-11-03 14:07:03)
付けるとしたら発砲によってヒート率100%に達する場合、効果はない・・・みたいな?分けられるのか知らんけど - 名無しさん (2025-11-03 14:07:00)
ほな1発OH武器は内部ヒート率400%とかの過剰値にすれば解決やね!! - 名無しさん (2025-11-03 14:10:54)
それだ - 名無しさん (2025-11-03 16:40:30)
ナイチンさんは壊れなかったぜ。 - 名無しさん (2025-11-03 15:15:14)
旧式だけど犬スナとかマラサイとかチュンチュンチュンで脚吹っ飛ばされそう - 名無しさん (2025-11-03 13:59:44)
犬砂って焼く方が難しいくらい燃費とCTのバランス良くなかったっけ - 名無しさん (2025-11-03 14:11:50)
焼けない永久キャクブガー量産機になっちゃうよってことでは? - 名無しさん (2025-11-03 14:21:05)
ギス3とかホントに無限にフルチャ撃てる激キショ機体にもなれそう - 名無しさん (2025-11-03 14:27:19)
一位負けが多いんだけどどうすればいいんだろう 個人成績出せるのに紙一重で勝てないことが多い - 名無しさん (2025-11-03 13:38:28)
強い味方を引けるようにお祈りする。大谷だって他が素人選手じゃあWS連覇はできんだろ - 名無しさん (2025-11-03 13:49:22)
味方のアシストして味方のスコアも高くなるようにするとか - 名無しさん (2025-11-03 13:51:45)
いつでもダメージ出しまくれるならミリ残しして味方にキル譲った方が勝てるって言う人もおったな - 名無しさん (2025-11-03 13:55:02)
突っ込むより味方のカットを優先して敵の点を稼ぎにくくするみたいな考え方もある - 名無しさん (2025-11-03 13:55:57)
チーム戦だからチームで勝てる動きを・・・と言いたいがそんなことは相手もやってるだろうからなぁ、まぁその内適正になるだろう - 名無しさん (2025-11-03 13:58:54)
総合1位のじつりきあるなら、放置しておくとやばい相手(味方が放置してる敵支援機や、暴れ系の敵強襲機とか)に徹底的に仕事させないようにするとか - 名無しさん (2025-11-03 14:17:54)
同士よ……ワイも答え知りたいんじゃ……。 - 名無しさん (2025-11-03 14:55:02)
弱い相手を刈るのではなく強い相手を刈れ。敵の強い部分を受け持つんだよ。 - 名無しさん (2025-11-03 15:17:40)
カレー好きに聞くけどドロドロとサラサラどっちが好み? こっちはドロドロ派だからドロドロが強ければ強いほど最高なんです - 名無しさん (2025-11-03 13:23:35)
ドロドロ派だけど、市販のカレールゥを水少なめで作ると美味いのは粘度というより、出汁や塩味などが濃くなってるからだと思ってる - 名無しさん (2025-11-03 13:32:15)
サラサラだな。スープカレーとか好き。まあ一番好きなのはその手前くらいなんだが(メシに完全に染み込まない程度) - 名無しさん (2025-11-03 13:51:52)
じゃがいもが溶け込んだドロドロカレー - 名無しさん (2025-11-03 14:23:24)
それらどっちも旨いのマズいのピンキリだしなぁ - 名無しさん (2025-11-03 14:28:12)
ドラクエやゼルダのブーメランって投げたら敵を貫通してでも手元に必ず戻って来るの威力高すぎない? - 名無しさん (2025-11-03 13:23:21)
そんな威力の武器を普通にキャッチする主人公すげぇ 指飛ぶって - 名無しさん (2025-11-03 13:37:32)
鬼太郎のゲタみたいに脳波コントロールしてるんよ多分 - 名無しさん (2025-11-03 13:48:38)
SEEDのビームブーメラン系って投げた後本体がどんな機動取ってても戻ってくる超技術なんだよな - 名無しさん (2025-11-03 13:51:24)
あのSEEDのブーメランって脳波制御で実質ファンネルらしいぞ - 名無しさん (2025-11-03 13:56:45)
キャプテン・アメリカのシールドが手元に戻ってくるのがどういう理屈かと思ったら「手元に戻ってくる角度を計算して投げてる」とかいう手塚ゾーンみたいな理屈だったのは驚いた - 名無しさん (2025-11-03 13:56:43)
ギラ系のリストラとかするのに全体に当てて戻ってくるブーメランは改める気配ないな 5からなのに - 名無しさん (2025-11-03 16:41:33)
ソシャゲの辞め時ってストーリースキップするようになったらだと個人的に思ってるけどみんなはどう? - 名無しさん (2025-11-03 13:17:05)
課金してるからやめてないけど、FGOイベント放置が多くなった(終盤ダッシュ)。ストーリー楽しむゲームだからストーリースキップすると何か優先度が落ちる - 名無しさん (2025-11-03 13:22:03)
ログインが億劫に感じ始めたらかな。スマホゲーだとタップするだけだけど、「スタミナ消費面倒だけどログボだけでも貰わなきゃな」が続いてるとふとログインするのすら忘れてそのままフェードアウトするのが自分のパターン - 名無しさん (2025-11-03 13:22:12)
自分はログインしない日があっても何も思わなくなったらかな。自分はイベント周回とかはさっさと終わらせてストーリーは時間あるときにゆっくり読みたい派だから基本飛ばしちゃうわ - 名無しさん (2025-11-03 13:27:39)
ログインするのを忘れるようになって来たら潮時だなって思う - 名無しさん (2025-11-03 13:31:49)
毎日ログインをしなくなった時かなぁ - 名無しさん (2025-11-03 13:39:35)
デイリーログインしようとしたときに、嫌だな面倒だなって感じた時 ストーリーは面白くないけどゲーム部分はまだ好きみたいなのもまぁまぁあるし - 名無しさん (2025-11-03 13:55:59)
グラブルはストイベはまだ読んでるけどメインは更新遅すぎて飛ばしてるしキャラエピも興味ない奴は飛ばすようになったがまだ続いてる、フルオートでバトオペや他のゲームの合間に出来るのは良い - 名無しさん (2025-11-03 13:57:52)
「まあ、いいか」が出てくるようになったら終わり - 名無しさん (2025-11-03 14:01:32)
ストーリースキップ→デイリー面倒 って感じてから辞めるけど、そこまで葛藤してた日数無駄だったなっては思う - 名無しさん (2025-11-03 14:03:57)
なんか面倒だなぁと感じたら辞めてる。ストーリーは最初からスキップしてる。 - 名無しさん (2025-11-03 15:13:59)
ゴジラ新作だー! マイナスゼロだと……?
https://x.com/g_minus_zero/status/1985183911237087449
- 名無しさん (2025-11-03 13:14:17)
次はシンマイナスゼロマックスとかになってそう - 名無しさん (2025-11-03 13:45:42)
今日はジャパネットのチャレンジデーで、エアウィーヴって硬球布団が安くなってるらしい。…ほんのりMSっぽい名前かも - 名無しさん (2025-11-03 13:10:20)
硬球が敷き詰めてあるとか寝心地が悪そうだな。野球好きならいいのか - 名無しさん (2025-11-03 13:13:37)
競走馬の名前っぽいな - 名無しさん (2025-11-03 13:16:03)
出撃を合わせよう→了解!→それはそれとして出撃する!→えっ? 前言撤回はえーよ - 名無しさん (2025-11-03 13:08:45)
味方「集結してくれ!」 ワイ「お前何処だ?撃破されて戦場におらんやん!」 - 名無しさん (2025-11-03 14:56:40)
また海底ケーブルが切断されたのかと思って軽く調べたら、27回も切断されていて多いな
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2074101f4b366c0d10680a152e466f3d8e4a331
- 名無しさん (2025-11-03 13:02:43)
しゃーないんだけどやっぱ防御力低いよなぁ - 名無しさん (2025-11-03 13:15:18)
なにしても勝てない…コストも機体を変えても…やめときゃいいのにムキになって、あるいは開き直ってるのか続けて連敗を重ねてしまう…こっぴどく負けたなら諦めもつくのに、勝てそうで負けることが多い… - 名無しさん (2025-11-03 12:54:43)
自分がハマったゲームのプレイ動画を早いスパンでアップしてる動画投稿者を見つけたからチェックしてたんだけど、その投稿者が他ゲーにも手を出して以降両方の投稿頻度が明らかに鈍化してしまってて悲しい。キャパオーバーしてやがる - 名無しさん (2025-11-03 12:50:15)
何種類ものソシャゲの攻略動画を出しまくってる人ってどんなサイクルで生活してるのか気になる… - 名無しさん (2025-11-03 13:19:59)
複数人運用かもよ - 名無しさん (2025-11-03 13:46:19)
スパロボのせいかシロッコはジオの後継機としてヴァルシオン改になるというイメージが強い、しかも版権キャラでありながらバンプレメカのヴァルシオンを改造した設定も持ってるし(旧ウインキー缶)ジオクロス…はなんか…ジオの追加パーツにしか見えん - 名無しさん (2025-11-03 12:44:34)
どっちかというとネオジオングみたいなコンセプト機体(特殊システム面除く)だよな - 名無しさん (2025-11-03 12:53:48)
そうだな、五飛はラインバレルのキャラだよな - 名無しさん (2025-11-03 14:02:03)
シンはファフナーのキャラでマークデスティニーのパイロットだしな - 名無しさん (2025-11-03 14:20:15)
ハンドルネームなど無い。どうしても呼びたければ「トロワ」と呼べ - 名無しさん (2025-11-03 12:42:35)
最初に会ったからアンって呼ぶわね! - 名無しさん (2025-11-03 12:43:54)
最初から名前を奪う気満々のクズやんか! - 名無しさん (2025-11-03 12:49:50)
名字は安藤でいいか - 名無しさん (2025-11-03 13:11:14)
俺はデュオ・マックスウェル! - 名無しさん (2025-11-03 13:14:54)
平均くらいの強さの機体って環境が変わってもそんなに上下しないけど、キャノンガンとか環境取ってた機体がすごく弱くなる不思議 - 名無しさん (2025-11-03 12:40:24)
キャノンガンそんなに弱くなったか?ってのはさておき、強すぎ機体は露骨なメタ要素(Iフィールド、格闘遠距離パンチ等)がぶっこまれて強み潰されることが割と多いからね プロトZZとかはこれ - 名無しさん (2025-11-03 12:50:19)
ドック乗ってると相変わらず全然よろけてくれないから厄介だとキャノンガン - 名無しさん (2025-11-03 14:30:07)
V2ガンダムって武装少ないけどどうなるんだろうかやっぱ光の翼か - 名無しさん (2025-11-03 12:35:47)
ビームライフル グレラン バルカン サーベル サーベル(ハリセン) ビームガン 十分じゃない? - 名無しさん (2025-11-03 12:38:04)
ライフル、バルカン、サーベル、マルチプルランチャー、ビームシールド。基本装備だけで5枠埋まるし光の翼もあるなら6枠にもなるな - 名無しさん (2025-11-03 12:40:32)
上にあるけど、サーベルにモード切り替えあるし、ライフルから砲身外したビームハンドガンあるんよね - 名無しさん (2025-11-03 12:42:49)
クロノクルやったときに二刀流もしてるから今まで通りならサーベルだけで2枠になるな - 名無しさん (2025-11-03 16:47:04)
V2本体だけで必要十分の装備は整ってるんだよな。ビーライ、ビーライ付属マルチランチャー、ビームサーベル、頭部バルカン、ビームシールド。そこに追加するとなると、扇サーベルよりスナイプモード(右目部分にシャッターセンサー降りてくる奴)じゃないかな?とりあえずこれで5〜6は確実に埋まる。アサルトでビーライ&マルチランチャー→ハイメガビーライ、ビームシールド→ハイメガシールドに変化して、Iフィールド追加かな。バスターはメガビキャノン、スプレーガンポッド、マイクロミサイルで合計8越えかねない。AB形態は多すぎるし設定上稼働時間が極端に短いしで採用できるかも怪しい。 - 名無しさん (2025-11-03 15:08:12)
VぐらいのMSはライフルがみんなヴェスバーみたいな可変速ライフルになってるみたいになってるっていうからバトオペだとライフルだけで速射や収束や照射とか付いてそう - 名無しさん (2025-11-03 15:43:34)
やーいお前のかーちゃんオールドタイプー - 名無しさん (2025-11-03 12:25:01)
おお!永井豪先生が旭日小綬章を賜りましたのか長い間色々なジャンルを生み出し日本の文化への貢献されていたからな - 名無しさん (2025-11-03 12:10:34)
へぇめでたい - 名無しさん (2025-11-03 12:12:21)
堀井雄二さんも旭日小綬章ですな - 名無しさん (2025-11-03 12:19:32)
BF6はコンテンツ増やす前に1つのサーバーに人を集めてBOTを減らすの頑張ってほしいなぁボーッとしてたりウロウロしてるだけなの寂しいぜ - 名無しさん (2025-11-03 12:01:41)
支払い系って封筒来るか通達なしでサービスのみ解約されてるかどっちかな気がするからメールで来るのはまず怪しく感じる - 名無しさん (2025-11-03 11:54:52)
あとは公式アプリだよな - 名無しさん (2025-11-03 12:00:57)
ゲーム屋の閉店セールで1000円だったから買ったswitch版女神転生3を、ふと思い出して手に取ったら封も明けてなかったぜ。おそらく2年くらい放置・・・ - 名無しさん (2025-11-03 11:49:10)
安心しな!ゼノブレイド3のDLを買ってから一度もプレイせず放置してるぜ!ムービー長すぎるゲームはやる気起きないよ! - 名無しさん (2025-11-03 11:58:15)
違った。ゼノブレイド3を発売日前に予約DLで買ったけど一度もプレイしてないぜ! - 名無しさん (2025-11-03 11:59:15)
こっちは起動したらアプデ始まって10分くらいかかるっぽい - 木 (2025-11-03 12:02:12)
PS3の時にPSストアでセールのソフトを買ったままプレイせずにPS4に移行した。PS4やPS5ではプレイできないから文字通り買っただけでプレイはまだしていない。 - 名無しさん (2025-11-03 12:13:48)
シロッコとかいう、ラスボスなのにプラモでの扱いが悪いヤツ……なんかスイカバーネタをいじられ続けるキャラという印象 - 名無しさん (2025-11-03 11:39:57)
キャライメージとしては、シャアはファミコンでハマーンはショタストーカーなので、それらに比べたらマシやで - 名無しさん (2025-11-03 11:44:13)
そういうおちゃめな弱点無いから本編外で話のネタにしにくいのかな - 名無しさん (2025-11-03 11:46:51)
おちゃめで済むかはともかく、余分なものがないと後付けもしにくくはなるよなぁ。 - 名無しさん (2025-11-03 11:55:38)
本編で何したいのか分からない ヴァルプルギスでもやっぱりピンと来ない ジークアクス出禁 サンボルでようやくいい役貰えると思ったらお話おしまい 扱いに手を焼いているのがよく分かる - 名無しさん (2025-11-03 11:44:27)
あれだな。完璧超人というチートキャラすぎて作品的に使いにくいのか… - 名無しさん (2025-11-03 11:46:00)
大義や理想とかじゃなくて100%自分のプライドと「凡人は天才が導いてやらないとな〜」っていう自論の体現のためだけにティターンズ掌握までやってのける男かつ、「だからコイツは生きてちゃいけないカスなんですよ」ってキャラだからテーマ的にもZガンダム本編以外では扱いにくいのだろうとは思う。 - 名無しさん (2025-11-03 12:24:45)
シャリアもドゥガチもシロッコの話をしないってことはめんどくさい奴だったのかも? - 名無しさん (2025-11-03 11:47:06)
カガチくらいよなシロッコについて語ったの - 名無しさん (2025-11-03 11:50:04)
可変機(メッサーラ)を結構早くから作ってたり、後の逆シャア時代のMSのシンプル化も先読み(ジ・オ)してたり、MS開発に関しては先見の明はあった。だが他者を舐めてたのが敗因。 - 名無しさん (2025-11-03 11:50:45)
深夜のコメントによるとラスボスのくせに放送当時な旧キットでジオがハブられたとか - 名無しさん (2025-11-03 12:09:10)
デカすぎるしデブすぎるから作りづらそう 箱が通常サイズで収まるとは思えん - 名無しさん (2025-11-03 12:11:57)
逆にモナカの集合体で済みそう……というかMGがそれで不評だったし - 名無しさん (2025-11-03 12:15:45)
あの時期にシンプル化させちゃうのも先見の明というより他者への舐めみたいなのが出てる気がする - 名無しさん (2025-11-03 12:13:20)
ムーバブルフレームもバイオセンサーもガンダリウムγも自力で作れるのは凄いけど、じゃあ地球圏にいた人らが作ったソレより特別秀でたかというと作中見てもあの - 名無しさん (2025-11-03 12:14:57)
「ログ2280」をウィキ内検索
最終更新:2025年11月05日 10:06