新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
ガンダム・バルバトスルプス
サイコ・ドーガ
カスタムパーツ
デスティニーガンダム
掲示板(雑談)/ログ2457
掲示板(愚痴)
シチュエーションバトル/ログ19
百式
量産型ΖΖガンダム
MS一覧
スーパーガンダム/ログ3
デスティニーガンダム/ログ2
量産型百式改/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
V2ガンダム
ゴッグ
高純度推進材
貫通軽減装甲
量産型百式改
F90[Sタイプ]
ドルメル・ドゥーエ
キャノンガン
ゴッドガンダム
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
サイコ・ドーガ/ログ1
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
貫通軽減装甲/ログ1
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
ゴッグ/ログ1
RFグフ
シルヴァ・バレト・サプレッサー
リック・ドムⅡ(GH)
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
スキル一覧表
V2ガンダム/ログ1
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2290
エゥーゴ陣営みたいにシロッコとサラがケーキをつついてるシーンがあればシロッコの印象も変わったかもしれんね - 名無しさん (2025-11-21 12:22:53)
なんだ - 名無しさん (2025-11-19 23:51:41)
カスマ開いて待ち時間に漫画呼んでたら夢中になってバトオペのことすっかり忘れてた! 参加してくれてたのに待ちぼうけさせて申し訳ない~~!!! - 名無しさん (2025-11-18 16:11:42)
ハアー 許さねえブロックした - 名無しさん (2025-11-18 16:13:12)
うぉおおおん!! すまぬ!!! バトオペ忘れちゃうくらい面白い漫画版メダリストをよろしく!!!(ダイマ) - 名無しさん (2025-11-18 16:17:34)
その態度で名前出されてもその漫画にヘイトが向くのでは - 名無しさん (2025-11-18 16:20:38)
とりあえず木主だまれ - 名無しさん (2025-11-18 16:24:26)
とりあえずその漫画がクソだということは記憶したわ。 - 名無しさん (2025-11-18 16:57:20)
とりあえずバトオペやめな? - 名無しさん (2025-11-18 16:16:01)
無線は許せてもそれは許さん。 - 名無しさん (2025-11-18 17:57:54)
山上被告の母親まだ脱会したくはなってないのか… - 名無しさん (2025-11-18 16:07:51)
まぁ宗教信じてたら勝手に子供が犯罪犯しちゃってました位なんだろうね - 名無しさん (2025-11-18 16:20:16)
息子の達也よりイエスの息子の方が良いんだとよ。とんだ売女だぜ。 - 名無しさん (2025-11-18 16:20:50)
傍から見ると正気とは思えないが日本には信教の自由があるからね、、、強制することはできないのだろう - 名無しさん (2025-11-18 16:38:47)
本人を撃ったところで多分一過性の事件で終わりだったろうから、山上被告の偉いさんを狙うというのは正解だったんだよなぁ。殺人を肯定はしないが… - 名無しさん (2025-11-18 17:02:12)
一過性の家族事件からテロは悪化しているので何も正解ではないよ - 名無しさん (2025-11-18 17:21:06)
政治と統一の問題にメスが入ったか入ってないかとでいうと - 名無しさん (2025-11-18 17:28:56)
普通にそんな手段肯定するのあり得ないので正解ルートはゼロっす - 名無しさん (2025-11-18 17:33:40)
お下格バトルですわー! - 名無しさん (2025-11-18 16:06:37)
Grokがバージョンアップしたというので、バトオペ2で哀しい性能になってる性能のMSで活躍できないと言ってみたら、「その機体でA+行ったらすごいよ、なったらおしえてね(笑)」とか煽られた(´゚д゚`) - 名無しさん (2025-11-18 16:04:54)
機体板で「産廃だ」「レートに出すな」等々を宣って暴れ回っているのはGrok説 - 名無しさん (2025-11-18 16:24:02)
アズールレーンで俺のライザNTRてるらしくて草。ぼくのだぞっ! - 名無しさん (2025-11-18 15:59:45)
わたクラウディアのですけど? - 名無しさん (2025-11-18 16:33:29)
コンセプトが古いっていうのはよく聞くけど逆にコンセプトは良いけど性能が追いついてない機体ってある? - 名無しさん (2025-11-18 15:59:06)
ジムキャノンⅡ 耐久型支援というには今の環境では… - 名無しさん (2025-11-18 16:10:13)
カプールとかどう?即よろけを持たない代わりに高蓄積武装二種と高火力の格闘で強襲機を狙うってコンセプトは今でも極端に蓄積値の高い武装を持つ汎用機が比較的少ない500だとそんな弱くはないけど、ダメコン持ちの多さや本体のビーム耐性の低さからくる脆さが足を引っ張ってる感じ - 名無しさん (2025-11-18 16:11:53)
スキル周りの追加修正よか単純に耐久と火力上げればやれるのはSガンとディアスⅡとガルバルディ兄弟辺り - 名無しさん (2025-11-18 16:14:37)
陸デル。 射程が長ければ、切替が短ければ、射格補正が高かったり射格の追撃補助プログラムがついていれば、耐久がもっとあれば、格闘モーションか慣性と判定がマシならねぇ...。加えて空格もあれば強機体だった。 - 名無しさん (2025-11-18 16:18:28)
ムーシカかなぁ。大よろけ中心にシンプルにまとまってるのはいいけど、耐久も火力も足りない - 名無しさん (2025-11-18 16:25:22)
悪いな枝主、俺は枝主とデート中なんだからバトオペはまた今度な。 - 名無しさん (2025-11-18 15:44:07)
デートしたのか……俺以外の枝主と - 名無しさん (2025-11-18 15:56:48)
結婚して1年。大好きだった木主と再会してしまった枝主。 - 名無しさん (2025-11-18 16:05:34)
枝主(竿役) - 名無しさん (2025-11-18 16:11:02)
ドムッカル ムチムチ脚部大作戦という電波を受信した - 名無しさん (2025-11-18 15:39:20)
あらゆるカットシーンで脚部をぷにぷにできそう - 名無しさん (2025-11-18 15:46:11)
良いですな!尻から太ももにかけてムチッムチなのは私の性癖に合っています - 名無しさん (2025-11-18 15:46:53)
複合フレームってリペアツールでの回復量を上昇するって書いてるけどシンプルバトルでのしゃがみ修理時の量は増えない感じ? - 名無しさん (2025-11-18 15:37:34)
増えない。拠点による回復と同じ仕様だからね - 名無しさん (2025-11-18 15:38:29)
今日も雑板はあれてるねぇ、ほらこれやるから大人しくしてな つ 大判焼き - 名無しさん (2025-11-18 15:37:21)
ベイクドモチョチョなら貰う - 名無しさん (2025-11-18 15:38:11)
大判焼きの名前が一致してない人物を敵味方関係なく◯しあいをさせるスタンドがあればジョースター一も再起不能になるじゃろう! - 名無しさん (2025-11-18 15:42:30)
母国にない関係で花京院だけがボコられて旅が続行 - 名無しさん (2025-11-18 15:55:34)
良いか?この木主の言う食べ物は3つに分けられる…大判焼き、お焼き、その他だ… - 名無しさん (2025-11-18 15:39:41)
カスタードで(^ω^) - 名無しさん (2025-11-18 15:43:52)
そこはつぶあんだろうがこのお子様野郎がぁぁぁー - 名無しさん (2025-11-18 15:48:06)
白餡派が通りますよ - 名無しさん (2025-11-18 15:48:45)
おっちゃん、カリカリのが好きだからたい焼きちょうだい!! - 名無しさん (2025-11-18 15:45:48)
あん無しが食いたいんじゃがのぅ - 名無しさん (2025-11-18 15:56:53)
この前有田がほうらくまんじゅうって答えてたな - 名無しさん (2025-11-18 15:50:14)
バニラアイスもトッピングしてくれよな - 名無しさん (2025-11-18 15:56:51)
やはりお暴力…!お暴力は全てをお解決なさいますわ…!!バギィドゴォグラッシャァ - 名無しさん (2025-11-18 15:35:04)
最近5vs5が多いから支援機乗りたい人が渋滞してるのをよく見る - 名無しさん (2025-11-18 15:35:03)
そのまま全員支援機で行けばオケ - 名無しさん (2025-11-18 15:35:29)
全機支援機で良いだろう勢vsバランス重視勢vs誰か部屋抜けろ勢…ファイト! - 名無しさん (2025-11-18 15:36:29)
ノリが良い方が勝つ!…とか舐めた事言ってる奴をマジレス編成で轢き殺すのも中々楽しいもんで。支援染編成に1強襲編成で拠点まで押し込んでトリプルスコアで萎え落ちさせると口角上がりまくりや - 名無しさん (2025-11-18 15:51:33)
支援から強襲に乗り換えた瞬間に切断されるorz - 名無しさん (2025-11-18 16:02:53)
パラスアテネのミサイルが発射した後ににょきっと生えてくるんだから、シールドも壊された後に一定時間でにょきっと生えてきて欲しい。 - 名無しさん (2025-11-18 15:33:09)
爆散した機体ごと再生されてるんだから我慢しなさい - 名無しさん (2025-11-18 16:12:48)
「全て嘘です!」⭐︎⭐︎⭐︎ベルガ・ダラス(DB)参戦!スキルトランクスルーで一定時間ステルスlv3と衝撃吸収とダメコン付与 - 名無しさん (2025-11-18 15:31:47)
デナンゲーおじさんがアップを始めました - 名無しさん (2025-11-18 15:39:43)
有線に切り替えた…無線の時から別に切断とかそういうのはなかったけど、有線に替えるだけでここまで変わるんかってなったわ。 - 名無しさん (2025-11-18 15:29:21)
対戦ゲームで無線はやめときなー - 名無しさん (2025-11-18 15:31:37)
エアコンバットやった時忘れてたんだけどジャムルってトラキャン必須?即よろけでバンバン落とされてたからトラキャンすれば無敵か - 名無しさん (2025-11-18 15:21:34)
可変機はトラキャン使えて損はないから覚えておいた方が得だな - 名無しさん (2025-11-18 15:28:52)
650でrfゲルググに俺の可変機全部落とされるから練習しよっかな 今回のシュミレータのサイコガンダム魔窟とか良さげ - 名無しさん (2025-11-18 15:31:24)
通常はスラスターが滅茶苦茶きついイメージがあるから、トラキャンが活きるシーンってあんまりなさそうなイメージ。 - 名無しさん (2025-11-18 15:32:10)
支援ドム族&強襲ドム族「「(ドムの回避モーション観て)あれ?……、あの回避動作、出来るじゃね?」ガンダム対応するには支援、強襲も回避をつけちゃおうぜ!ヒャハー - 名無しさん (2025-11-18 15:13:42)
もう全機体ステそのままで3色出そう… - 名無しさん (2025-11-18 15:25:23)
そろそろナイチンゲールにヤケクソ強化入りそう - 名無しさん (2025-11-18 15:12:45)
衝撃吸収機構つけても弱そう - 名無しさん (2025-11-18 15:14:52)
白兵つけても弱そう - 名無しさん (2025-11-18 15:27:43)
シューティングブースト付けたらジャマそう - 名無しさん (2025-11-18 15:31:03)
…どれが付いても弱そうが否定出来ない。利点を全部潰すビッグボディよな。 - 名無しさん (2025-11-18 16:54:47)
デナンゲーはまだかな? - 名無しさん (2025-11-18 15:11:14)
フリントはまだかな? - 名無しさん (2025-11-18 15:16:46)
ベルガダラスはまだかな? - 名無しさん (2025-11-18 15:18:25)
なんか疲れてンのかわからんけど、普通に信号とか目に入らんまま渡ってしもた。忙しい時期は抜けたはずなんだが - 名無しさん (2025-11-18 14:40:31)
身構えてる内はなんちゃらかんちゃら - 名無しさん (2025-11-18 14:48:12)
本当に忙しくて他に気を取られてる時はありえないうっかりするよね - 名無しさん (2025-11-18 14:55:27)
それで万が一轢かれたら信号無視して轢かれた間抜けになるから気をつけなよ - 名無しさん (2025-11-18 15:02:08)
ニュースで概要聞くだけだと「なんでそんな事故(失敗)するんだ?」って事例も多いがこういうことなんよな。人間の体や精神なんて信用ならんもんだ - 名無しさん (2025-11-18 15:12:45)
それで轢かれる木主には微塵も同情しないが轢いた方にはメチャ同情するわ - 名無しさん (2025-11-18 16:26:44)
ニューが誤認された特大放熱板を本当に背負った機体が居たら…て白ライダーだこれ - 名無しさん (2025-11-18 14:34:16)
形は違うけどディジェなんかも結構立派な放熱板をお持ちで - 名無しさん (2025-11-18 14:44:21)
アイツはなんで?なんか特殊装備積んでるわけでも無いのに… - 名無しさん (2025-11-18 14:45:56)
機動性向上の為。動きまくっても廃熱効率が良いからオバヒしにくい。 - 名無しさん (2025-11-18 14:50:01)
あー、走り回って空冷してねって事か。 それで宇宙対応型だと外されてるのね。 - 名無しさん (2025-11-18 14:54:20)
むしろ空気抵抗爆増しそう… - 名無しさん (2025-11-18 14:55:54)
あれは放熱の他にSFS載ったときの整流板を兼ねてて空力特性を向上させるって設定なのでそういう方面は問題ないんじゃないか - 名無しさん (2025-11-18 15:03:36)
百式のフレキシブル・バインダーやディアスのブースター・バインダーの流れをくむ可動式のスタビライザーを兼ねてるから邪魔になることは無いよ - 名無しさん (2025-11-18 15:22:35)
むしろ変な特殊装備とか内蔵兵装とかが無い分ああいう大型の放熱板を乗っけてみる余地があったとか?アニメ設定的には陸戦用の機体ってことを強調する意図としてとかはあるかもしれない - 名無しさん (2025-11-18 14:51:59)
強風でよろけたりドダイから落ちるディジェ… - 名無しさん (2025-11-18 14:56:44)
まあそこはむしろその強風とかで冷やしてねっていうのが地上でああいう放熱板を使う理由ではあろうし……それこそジムみたいな細い機体じゃなくて、リックディアスがベースのどっしりしたガタイだから取り付けられたとは考えられるかも - 名無しさん (2025-11-18 15:03:40)
ギュネイって勉強熱心そうだからアムロがグリプスで乗っていた機体くらいチェックしてそうそれゆえの間違えか - 名無しさん (2025-11-18 17:13:08)
そういえばあの放熱板ってぶん投げられるみたいな話しを聞いたことあるんだけど、実際に何かしらの媒体でそんな風に使ってた事とかあるのか? - 名無しさん (2025-11-18 15:09:29)
リックディアスの時点ではずせて、しかもそっちは実際に投げてるからそこから来た話かな - 名無しさん (2025-11-18 15:16:30)
やっぱ放熱板の表面ってギザギザしてんのかな - 名無しさん (2025-11-18 15:13:14)
桃鉄新作は移動系の周遊カード今回も店売りしてんのかな。前作は移動力のインフレがとんでもなくて物件買う為にちょっと寄り道とかやりづらくなってた思い出 - 名無しさん (2025-11-18 14:25:05)
そんな事よりおうどん食べたI……おおっと(久しぶりに店に行ったら並の値段が大並になっててビックリ) - 名無しさん (2025-11-18 14:16:57)
拡張[装甲]以外の拡張[◯◯]系は向いてる機体もあるんかな。HPと移動は盛りやすいけど効果は微妙なとこだし - 名無しさん (2025-11-18 14:16:22)
移動じゃなくて攻撃か - 名無しさん (2025-11-18 14:17:37)
拡張装甲が強いから装甲になりがちだけど拡張攻撃はまあまあ使える。スラ盛りながら火力あげれるのでニ種格に向いてるし遠スロ少ないけど射補盛りたいやつにもいい - 名無しさん (2025-11-18 14:20:04)
拡張スラ、高コスは大体75とか80とかだからすぐに上限叩いちゃうのもな...。 - 名無しさん (2025-11-18 14:20:41)
拡張HPは結局無いよりマシ程度じゃないっけ。HP低くても耐性に回した方が良い、みたいな話を見たけど - 名無しさん (2025-11-18 14:22:17)
元のHPが小さいほど、1スロで400増やせる恩恵がでかいからコスト250が復活すれば、何割かの機体は装甲よりHPになるかもw - 名無しさん (2025-11-18 14:24:33)
計算したことがあるんだけど250コスでやっと装甲と並ぶか負けるぐらいなんだよね。あの辺の一般的な機体だとHP12000装甲平均8(装甲0でのHP換算13043)前後ってところなんだけど、これにHP+1600の場合だとHP14782相当、+3200でHP16521相当、各装甲+12だと15000相当、+24だと17647相当でまだ装甲のほうが優位ってレベルだし。HP10500でやっと逆転ぐらい - 名無しさん (2025-11-18 14:42:17)
格闘一辺倒に盛たいんだったら結構使えると思うあと課金カスバ持ってない俺みたいなやつにも - 名無しさん (2025-11-18 14:25:30)
中コス以下は攻撃カスパ積めるだけ積むみたいな機体はついででそこそこhp上がるから耐性よりもhpの方が良い場合がそれなりにある - 名無しさん (2025-11-18 14:51:42)
低コストだとまともに補助カスパ8詰みなんて出来ないし、出来たとしても意味のない効果や薄い効果だらけで「カスパ枠8枠で耐補正だけを増やした」ってだけになる。一方で攻撃は絶対に腐らない格射補正を盛った上で耐久性が増えるから、トータルで見た場合だと攻撃の方が良いってなる。 - 名無しさん (2025-11-18 14:52:08)
×攻撃 〇HP - 名無しさん (2025-11-18 14:53:21)
シュツガル、アッグジン、サイコザクMkIIとかはスラスターも悪くないんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-18 14:25:52)
シュツガルのスラってそこまで必要だっけ?最近乗ってない - よこ (2025-11-18 14:36:38)
こいつスラ5くらいしかないんよ1回で切れる そして高速移動がくそ早い族だぜ これらの意味がわかるかね? - 横の横 (2025-11-18 14:41:53)
そもそもスロットの配分がクソで拡張装甲使えないやつとか耐実捨てる最高コスとか - 名無しさん (2025-11-18 14:37:43)
中スロしょぼいやつとか付けても微妙なんだよ一応装甲上げても緩衝材ないキャラは上行くほどきついんじゃないか - 名無しさん (2025-11-18 14:42:06)
拡張[攻撃]⇒近スロを消費して格補だけでなく射補も盛れる。遠スロが少ない機体で射補盛るのにとても良い。場合によっては射補拡張よりもこっちの方が良い場合も多い。 拡張[スラスター]⇒アッグジンみたいなスラ盛りたいのに近スロが終わってる機体でもスラ盛りできる。強いかは別。おもちゃ用。 拡張[HP]⇒効率は悪いが格補や射補を盛りながら耐久性を伸ばせる。低コストだと拡張装甲よりもこっちのがトータルだと良い場合がある。 - 名無しさん (2025-11-18 14:39:47)
ちな、拡張[スラスター]をおもちゃ用って書いたのは対応してるのが特殊枠だから。スロ配分と機体特性的にスラを盛りたいってのが合致してる機体が少ない上に特殊枠のカスパ自体が性能が微妙(というか性能がまともなのは相応に必要スロ数が多い)からカスパの内容を全部捨ててスラだけを盛る…とかでない限りはスラスター拡張で+10してカスパはマトモな構成にした方がよほどに良い。 - 名無しさん (2025-11-18 14:44:34)
HP→格プロや射プロ盛りまくりたい機体ならついでに耐久盛れるのでマル。 攻撃→近スロをメインに消費して射補を盛れるので武器が強いけど射補が低かったり遠スロが余り無いけど射補を盛りたいって機体と相性良し。 スラ→マニュ、アクガ、変形、フライト等のスラスターを沢山盛りたい機体なら有り。特に最近は特殊系パーツで格補や射補を上げられるのが増えたので天井カスパを沢山持ってるなら評価ガラリと変わると思う。 - 名無しさん (2025-11-18 14:48:07)
拡張[スラ]は特殊カスパを4枠以上積めば+12でスラ拡張(+10と上限+20)を上回れるけど、特殊カスパを無理なく4枠詰めるスラを盛りたい機体なんてほぼ居ないんだぜ - 名無しさん (2025-11-18 14:55:40)
そこは人によるだろうから話すだけ無駄じゃね? ぶっちゃけ拡張装甲安定だねでこの話終わるだろうし - 名無しさん (2025-11-18 14:59:15)
スラ盛りたいなら拡張スラの方が良いって話で別に装甲盛りの話はしてなくね? - 名無しさん (2025-11-18 15:01:29)
訂正、拡張スラよりもスラ拡張の方が - 名無しさん (2025-11-18 15:01:58)
もう一回言うけどそこは人によるから話すだけ無駄じゃない? - 名無しさん (2025-11-18 15:03:20)
会話かみ合って無くね?無条件で+10盛れるスラ拡張を上回れるような特殊枠の天井カスパを4つ以上詰める機体っていなくない?って言う有無の話に「人による」って言われても - 名無しさん (2025-11-18 15:12:43)
君あれか?自分の意見は絶対に正しくてそれ以外は間違ってるって考えの持ち主なのかい? 何度も言うけど人によってどの拡張スキルにしてどのカスパ構成にするかなんて変わるだろ? 話が噛み合ってないんじゃないのよ。ちゃんと噛んでから話そうぜって事よ。 - 名無しさん (2025-11-18 15:30:25)
そういう話はしてないよ…「装甲盛りとスラ盛りとどっちが強い?」みたいなジャンル違いなら「そんなの人それぞれ」でしかないのは分かるけど、同系統の比較の話でそれを言い出されても話として成立してないでしょ?って。「スラ拡張なら無条件スラ+10できるけど、拡張スラだと特殊カスパ4枠以上必要だけど枝で挙げてる強い天井カスパでそれが出来る機体っている?」って話をしてるのに「人による」って、機体の有無の話を聞いてるのだからそうはならんでしょ?って。 - 名無しさん (2025-11-18 15:44:56)
まぁ別に「これそんなこだわる話か?」ってなると別にそうでもないから変に絡んで悪かったとも思うけどね。なので話はこれで終わるよ、ごめんね - 続き (2025-11-18 15:49:08)
おう 次からは気をつけろよ - 名無しさん (2025-11-18 15:53:04)
拡張装甲でも冷却や強冷でスラ周り盛れるから別に間違ってない気がするけどね。 横 - 名無しさん (2025-11-18 15:08:54)
拡張[スラ]とスラ拡張の話で拡張[装甲]の話はしてなくね?って内容よ - 名無しさん (2025-11-18 15:13:32)
小型機連中は拡張攻撃スラ周りの補強が俺は多いな。緩衝材ないから耐性は最低限盛っておけば多少耐久上がったところで死にやすさは大差ないから割り切って火力とスラに振り切ってる - 名無しさん (2025-11-18 15:21:04)
ウオォぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッ便意ッッッッッ舞散葉ッッッッッ!!!!!! - 名無しさん (2025-11-18 14:09:52)
人生『抹殺のラスト・ブリット』 - 名無しさん (2025-11-18 15:53:38)
おお…ついに遊戯王Rの武装転生がOCG化か…。待ってた人結構いるんではなかろうか? それと他の収録カードも見たけど、割と強くない?
https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=2377
- 名無しさん (2025-11-18 13:56:03)
ここ数年でレンタカー関連の犯罪情報をよく見るようになって来て、あれって双方の善意で成り立ってたんだなと実感する。 - 名無しさん (2025-11-18 13:54:00)
レンタル系自体「返してくれる」っていう前提で成り立ってるからな - 名無しさん (2025-11-18 13:56:00)
それで盗難対策(遠隔ロックとか)を実装してないぽいね(厄介客のブラックリストを共有してるくらい) - 名無しさん (2025-11-18 13:57:21)
レンタカー借りといて返却せず、遂に盗まれたと警察に通報あったけど実は嫁が勝手に外国人に売っていたってのもあったな - 名無しさん (2025-11-18 14:02:17)
今Xで目撃情報募集してるヤツだと、買った車のローン延滞した奴がレンタカーに乗り換えて借りパク、所有権はまだ逃げたやつにあるからレッカー回収もレンタカー屋の土地にあるから差押えも出来ずと見事に法の隙間突かれて詰んでるらしい - 名無しさん (2025-11-18 14:06:57)
日本チョロすぎてワロタ - 名無しさん (2025-11-18 15:06:09)
違法駐車なのに所有権云々で本人の許可なしにレッカー出来ないのザルすぎるよな。違法駐車とは一体 - 名無しさん (2025-11-18 15:20:33)
これでまず日本が〜とか言い出す時点でお察しよな。 - 名無しさん (2025-11-18 15:36:26)
自動販売機とかもそうだけど国の平均的なモラルが下がってあるサービスが成り立たなくなるって不幸だよな - 名無しさん (2025-11-18 14:06:47)
自爆装置付けるか…(アメリカの置き配泥棒対策) - 名無しさん (2025-11-18 14:21:53)
高級車レンタルで海に水没させて返却して海外に帰る、なんてことしてた連中も居たからな。善意に善意で返されると思ってないから自分は他人を信じられない…。 - 名無しさん (2025-11-18 14:13:02)
撮り鉄が写真撮るための踏み台兼ねて借りたのもあったなぁ…… - 名無しさん (2025-11-18 14:15:25)
レンタカー初めて借りた時、返す時に借りた金額に応じて支払うものだと思ってたからめっちゃ怒られたの思い出すな。 でも話進めたら手続きした店員が新人で、必要な説明とか見せる資料とか省いてたせいっぽくてモヤっとした思い出...。 - 名無しさん (2025-11-18 14:18:15)
返す時に借りた金額に応じて支払うものだと思ってた>どういう意味だこれ - 名無しさん (2025-11-18 14:25:21)
ごめん返す時に借りた時間に応じた金額を支払うもの〜の間違いや。 従量課金制だと思ってたってこと。 - 名無しさん (2025-11-18 14:27:48)
横だけど多分給油しないで返したんでない? - 名無しさん (2025-11-18 14:28:21)
違ったか失礼 - 名無しさん (2025-11-18 14:39:33)
ところで俺は性善説ダル絡み訂正おじさんなんだけど、ちゃんとこういう話題に性善説って言葉を使ってないのでニッコリしてる - 名無しさん (2025-11-18 14:25:58)
キッッッショ。 - 名無しさん (2025-11-18 15:36:46)
平和ボケした優しい日本人たちが外国人に侵されまくってるのクソすぎ - 名無しさん (2025-11-18 14:40:17)
共通武器という負の遺産を残すのはNG - 名無しさん (2025-11-18 13:43:44)
ガチャかリサ落ちを待たなきゃダメな高レベ素ナラさん... マジなんで共通の主武器でも買えないんやろガンダムは買えるくせに - 名無しさん (2025-11-18 13:47:16)
今更だけど武器は全部DPで買わせるよう運営に圧力かけるべきだったら。アコギな商法だよ - 名無しさん (2025-11-18 13:50:23)
高コスト武器を低コス機に持たせるの勘弁してほしい - 名無しさん (2025-11-18 13:49:15)
100コスバズを550コスに持てるバズはイカれてるぜっ!☆ - 名無しさん (2025-11-18 13:52:04)
カテゴリ違いで持たせられるのも勘弁だな。特に支援機との射撃武器、強襲との格闘武器 - 名無しさん (2025-11-18 13:52:49)
バレトF「火力低くなったらオレ死んじゃう!!」 - 名無しさん (2025-11-18 14:00:15)
拡張施設の対象を機体ではなく武装にしておけば1回当たり拡張を引けば複数の機体に恩恵がある共通武装が少しは見直されたかもしれなかった - 名無しさん (2025-11-18 14:08:18)
遺産じゃなくて現在進行系で使われてる。だから現在進行系で困ってる - 名無しさん (2025-11-18 14:16:32)
拡張シールドほしい後Hpも割合であげれんかなー - 名無しさん (2025-11-18 13:37:57)
今のシールドカスパは良くないよなぁ。…サイサのシールドがとんでもない固さになるけど、シールド無視のチャー格があるから割合でよくね?とも思うが。あるいはシールドへのダメージカットとかどうよ。 - 名無しさん (2025-11-18 14:16:17)
盾というか貫通でサイサしんどるから大丈夫じゃないが大丈夫じゃ - 名無しさん (2025-11-18 14:47:28)
メインのマシンガンとサブ盾ミサイル系もスラ撃ちしたい - 名無しさん (2025-11-18 13:28:36)
RFザクのビームライフルはガワをザクマシンガンっぽくしてるのがこう…光岡自動車みたいで良いよな - 名無しさん (2025-11-18 13:27:06)
ある意味ザクウォーリアの先輩よね - 名無しさん (2025-11-18 13:28:58)
そういえばザクウォーリアのビーム突撃銃ってガンプラとかだと「命中精度は低いが破壊力と速射力が高くて弾のばら撒きを優先する仕様」みたいな説明があるけど、本編中じゃまあ割と普通のビームライフルってくらいで、いかにもマシンガンってくらいの連射性ではないのかしら? - 名無しさん (2025-11-18 13:51:34)
モード切替があるんかな - 名無しさん (2025-11-18 13:54:11)
種運あるあるの現場で資料の反映不足だと思う。 バンク戦闘多かったから単射と連射の使い分けシーン入れる余裕無かったとかそんな感じ - 名無しさん (2025-11-18 13:56:13)
あ~まあ最近の作品でも割とあるし噂に聞くあの状況じゃ十分考えられるうえに割としょうがないとこだなぁ - 名無しさん (2025-11-18 14:00:01)
追記 単射なら最悪他の機体が撃ったビームの弾道使いまわせるし - 名無しさん (2025-11-18 14:00:36)
グフイグのドラウプニル連射シーンを使い回せばよかったのにな。 - 名無しさん (2025-11-18 14:20:19)
その頃にはもうザクウォーリアほぼ敵モブに成り下がってたから… - 名無しさん (2025-11-18 14:24:04)
好きなコンボ発表ドラゴン スラ撃ちミサイルで牽制しながらコンボ確定距離まで詰めてメイン射撃よろけ取り格闘 - 名無しさん (2025-11-18 13:20:02)
曲の終わりに ドン(大)ドン(大)ドン(大) - 名無しさん (2025-11-18 13:21:55)
ザクⅡ後期型のコンボ気持ちよすぎだろ!気持ちよすぎだろ〜♪ - 名無しさん (2025-11-18 13:24:02)
ボチヤミサンタイ - 名無しさん (2025-11-18 13:26:19)
ジェシカのコンボ好きなんだよな。フェダでよろけとってウミヘビ叩き込んでサーベルで寝かせてフェダサべでブスっ - 名無しさん (2025-11-18 13:31:38)
ジャンプ強キック→しゃがみ強パンチ→飛燕疾風脚→暫烈拳(または龍虎乱舞) - 名無しさん (2025-11-18 13:35:11)
マグフのコンボすき 主武器鞭主武器で主武器下格の三連2連で当たるの気持ちええ - 名無しさん (2025-11-18 13:36:29)
ザクシュトゥッツァーの バズ→パンチ→下格→ビーム→N格 - 名無しさん (2025-11-18 13:38:02)
アンスのコンボは中毒性あるので、そのせいでみんなフルコンしてカットされて死んでるので弱体来ない。それくらいは中毒性ある - 名無しさん (2025-11-18 13:45:00)
→BBABBBBA - 名無しさん (2025-11-18 13:45:47)
機体調整は今週?前は30機調整入ったから今回もお願いしたい。ただ指揮アクトとかみたいなグレ強化だけとかは勘弁な。みんなは誰が強化されて欲しい? - 名無しさん (2025-11-18 13:08:51)
三すくみ倍率 - 名無しさん (2025-11-18 13:11:25)
真面目にコレかな - 名無しさん (2025-11-18 13:17:30)
これに+汎用の火力を抑えていいと思う。何でも出来るにも限度がある - 名無しさん (2025-11-18 13:35:11)
なんでも出きるけど火力は控えめ生存率が高いが理想と言うかそう言うもんなんだけどねぇ、まぁそれすらも出来てないようなのも一部いるけど - 名無しさん (2025-11-18 14:58:32)
有利属性への火力アップは現状のままでいいから不利属性への火力ダウンを強くしてほしいわね。ちょっと火力がインフレし過ぎだと思うし - 名無しさん (2025-11-18 16:03:02)
Gライン全部。アッシマー。ドルドゥーエ。ジェガン微妙勢。450勢の強い奴以外。ドラ。ガブ。バザ改。陸高ザク辺り。 - 名無しさん (2025-11-18 13:13:02)
大規模調整なら誰というよりかはグレネード系武装の一律強化とかほしい気持ち。現状でも蓄積や火力が高いのはそれなりにあるから切り替えやモーションの高速化で勝手をよくしてほしい。それがダメなら勝手が悪い代わりに即よろけにしてくれるとか…… - 名無しさん (2025-11-18 13:17:09)
シュッツ系もたのむ - 名無しさん (2025-11-18 13:18:01)
シュツルムもグレネードもあんないかにも「パッと手に取って使えるのが嬉しい」みたいな見た目で切り替え長いのなんなんだと今更ながら文句を言いたい気持ち - 赤枝 (2025-11-18 13:22:35)
今チャンスやん!ってなっても使えないのホンマになぁ... - 名無しさん (2025-11-18 13:26:05)
下→シュッツ(グレ)→下とかやりたい - 名無しさん (2025-11-18 13:35:30)
俺の機体だけ - 名無しさん (2025-11-18 13:22:57)
汎用全般の耐久あげて火力は下げて欲しい - 名無しさん (2025-11-18 13:25:27)
去年も一昨年も最終週ではなかったから今年もそうかもね。でブラックフライデーのキャンペーン経て来月頭から冬祭りってとこか? - 名無しさん (2025-11-18 13:27:36)
ディマーテルの滑空機構・脚部特殊緩衝材の弱体差し戻し調整で提出します - 名無しさん (2025-11-18 13:30:35)
同じ650強襲として僕の強化してからデルタよ - 名無しさん (2025-11-18 13:37:04)
がんばれヘラクロス!『ちくびドリル』だ! - 名無しさん (2025-11-18 13:04:51)
かつドン食いてーなa - 名無しさん (2025-11-18 13:01:16)
並?大?特大a? - 名無しさん (2025-11-18 13:03:04)
卵とじかソースカツか……それが問題だ - 名無しさん (2025-11-18 13:03:50)
やった!勝った!今夜はドン勝つだ! - 名無しさん (2025-11-18 13:09:33)
あったよ!利根川もハンチョウも絶賛のカツ丼大盛りが…!! - 名無しさん (2025-11-18 13:11:13)
今月はどの機体が調整されるのだろうか - 名無しさん (2025-11-18 12:33:46)
高コスト中心に低コス機体が1、2機体調整されるだろうからメッサーラやGFタンク辺り強化されそう 低コス機はエーオース、ハイザックとか良いな - 名無しさん (2025-11-18 12:37:53)
エーオースは強化欲しいけど、もっとピンチな機体がいる気がする…もし強化入るなら、脚部緩衝材、マニュか姿勢制御、追撃格闘あたりが欲しいな。下2段と追撃格闘は相性いいと思う。 - 名無しさん (2025-11-18 12:55:08)
650強襲を救って欲しいな - 名無しさん (2025-11-18 12:51:27)
450も。CAアレコ以外役を通せてない。 - 名無しさん (2025-11-18 13:01:19)
シェザAのチャ格倍率とステルスレベル上げてほしい - 名無しさん (2025-11-18 13:09:04)
650は救っても2ヶ月もたんだろ - 名無しさん (2025-11-18 13:14:02)
時期的に30機調整来るかもだから古参連中の強化に期待してる - 名無しさん (2025-11-18 13:03:52)
ああ、去年の11月に30機調整きたんだっけか - 名無しさん (2025-11-18 13:09:35)
Vtuberとコラボしたゲームのファンが嫌がってるの見るとやっぱりVtuberが市民権得てないのは知られてないからじゃなくて拒む層が多いからなんだなあ - 名無しさん (2025-11-18 12:27:26)
プレイヤーの中にいる声デカいアンチが外から仲間呼んでネガキャンしてるんだゾ Cygamesは過去に加減ミスってイベント当日にVを主役にして荒れたが - 名無しさん (2025-11-18 12:29:48)
否定的な奴・ファンにとって都合が悪い奴は全部アンチ理論やめーや。公式が呼んだ相手だろうがVコラボはさほど受け入れられてないって認めた方が良いぞ - 名無しさん (2025-11-18 12:33:57)
呼んだ運営じゃなくて呼ばれたゲストを叩いてるからこう言われてるのよ。 Vとはいえ呼ばれる様なのは芸能人カテゴリーだから呼ばれたら事務所がNG扱いしてる所でも無い限り仕事として行かなきゃならない - 名無しさん (2025-11-18 12:40:05)
例えば、バトオペ民はちゃんとバトオペで気に入らない事があれば運営叩いてるじゃない?(よく無いが)Vコラボでキレてるヤツの大半がそうじゃ無くてV叩いてるから実際のプレイヤーより話題に釣られて来たVアンチの比率が多いって事 - 名無しさん (2025-11-18 12:45:19)
そりゃ色んなところに出てくるんだから、公式側じゃなくてV側を叩くのってのは普通の流れじゃね。仮に公式が依頼した仕事だろうがプレイヤーにとってはそんなの知ったことじゃないし - 名無しさん (2025-11-18 12:52:55)
プレイヤーという主語のデカさはともかく(運営叩いたり受け入れる層もあるわけだし)、それだと物事の流れ考えず嫌という感情のまま目の前のもの叩いてるってことになるが - 名無しさん (2025-11-18 12:58:30)
だから叩くならアンチが多くて散々騒動になった前例あるのに学ばずに呼んでる運営に文句いうべき。 運営が案件振らなきゃくる事は無いんだし、呼ぶって事は炎上リスクより売り上げのがデカいと判断されたゆえ - 名無しさん (2025-11-18 12:58:53)
またその話? - 名無しさん (2025-11-18 12:30:39)
コラボしたアイテムが売られてるとかなら良いけど、主役キャラと絡み始めるとかは勘弁だわ お前の物語じゃねえよってなる - 名無しさん (2025-11-18 12:35:20)
コラボストーリーとかなら、Vじゃない他のアニメやゲーム作品キャラとか全部にそうなるん? - 名無しさん (2025-11-18 12:38:20)
ほんそれ。他のコラボは騒がれなかったか少数なのにVになった時だけ明らかに声デカくなるから、例のアンチ団体とかが工作してるとしか思えんのよ - 名無しさん (2025-11-18 12:48:00)
創作×創作と創作×配信者じゃ話全然違うやろ... - 名無しさん (2025-11-18 12:51:12)
「主役キャラと絡まれるとお前の物語じゃねえよってなる」のは同じじゃないのか?コラボならどっちみちその時空にいない存在なのに - 名無しさん (2025-11-18 12:55:39)
うーん...すげぇ凝り固まった思考の人だな - 名無しさん (2025-11-18 13:00:11)
横だけどVアンチのが凝り固まった人だと思うよ。 過去何度も騒ぎになってんのに呼ばれるってのは、ソレよりも受け入れてる人が多く充分稼げてるという企業判断だし - 名無しさん (2025-11-18 13:04:14)
コラボでどうこうって話なのに、V以外との作品のコラボに触れずVだけ叩こうとしてる方が…実際どうなん?Vじゃなきゃ受け入れられるの? - 名無しさん (2025-11-18 13:06:46)
ほんそれ。 例えばポプテピピックあたりとコラボしたら世界観なんて粉々になるぞ?(コードギアスでやりました) - 名無しさん (2025-11-18 13:12:04)
昔はヒカキンとかみたいな配信者コラボすることあったけど、結構拒否反応出てたことない?ただVは数が多すぎて昔以上にコラボの話が目立つ - 名無しさん (2025-11-18 13:12:14)
V以外なら受け入れられるぞ、他キャラクターとのコラボは一時的に作品同士が繋がったようなもんだし全く気にならない Vは二次元の皮被った配信者じゃん、それがキャラクター面して中身丸出しの自我持って関わって来るから嫌なんだよ V豚はVもキャラクターじゃんwとか思ってるかもしれないが全く違う 知らないYouTuberがコラボしたのと同レベル - 枝主 (2025-11-18 16:32:57)
分割:青アカの時とか露骨だった。 まだ運営が「何かとコラボします」って言っただけなのに「Vに違いない叩け!」って荒らしまわって「とある科学のレールガンコラボです」って発表されたら荒らした奴ら謝罪も無く黙って解散して静かになった - 名無しさん (2025-11-18 12:52:16)
自分は嫌だなぁ…ストーリーとか無くて、コラボステージでの敵としての登場や味方キャラとして使えるとかならokだけど - 横 (2025-11-18 12:57:19)
追記 ストーリー無いならvでも芸能人でも大歓迎よ - 名無しさん (2025-11-18 13:35:46)
Vtuberに限らずその界隈で有名ってのは限定的だから全体からしたら不要の異物でしかないのよね。バトオペでもガンダムシリーズに関係ないロボット出されても喜ぶのは本当の一握りだと思うからね - 名無しさん (2025-11-18 12:35:55)
他ロボどころかアナザー欲しい欲しくないで激ヤバな荒れ方してたしなぁ。 - 名無しさん (2025-11-18 12:38:42)
猫耳アクセが実装されるってだけで世界観壊すなとぶちギレまくられたMMOがありまして - 名無しさん (2025-11-18 13:22:36)
嫌い側だけどここでは荒れるから止めとかん?それで変な目で見られるようになっても詰まらんし - 名無しさん (2025-11-18 12:37:33)
何日か前にも全く同じ木で同じような流れやってたのにね…なーんでまた立てるんだか - 名無しさん (2025-11-18 12:43:48)
ゲームって言ってるし前の木とは別のことを指して言ってるだろ。内容話似たようなもんだけど - 名無しさん (2025-11-18 12:48:05)
これそんな話題になってんの?監視してるわけでもないし常駐もしてないから知らない - 名無しさん (2025-11-18 12:57:36)
君ほど常駐してないだけでは? - 名無しさん (2025-11-18 12:56:25)
しょうもない揚げ足取りするくらいなら絡むなよ… - 名無しさん (2025-11-18 13:01:42)
考えて発言すれば良いだけでしょ。素直に撤回すれば良いだけなのに見苦しいぞ - 名無しさん (2025-11-18 13:05:57)
撤回するってなにを?同じような話題で荒れてただろ - 名無しさん (2025-11-18 13:09:29)
「木を立てた人はこの間この話題で荒れてたの知らないんじゃない?」という前提ぐらい認識できてると思ってたが... - 名無しさん (2025-11-18 13:17:06)
そう言いたいなら「なにについて撤回してほしい」かを伝えなさいよ…余計に面倒なことになってんじゃん - 名無しさん (2025-11-18 13:19:29)
別に撤回は要求してないよ。ただ考え無しな発言だと暗に指摘されて、それを認めずああいう態度で返したから見苦しいと言った。もし撤回したなら見苦しいとは言わなかったってだけの事よ。 - 名無しさん (2025-11-18 13:28:13)
どっち側も感情的になるからなあ。どっち側も損しかない - 名無しさん (2025-11-18 13:26:56)
この木も不毛な争いになってるしな…荒れるだけなんだしこういう内容持ち込むのやめてほしいわ - 名無しさん (2025-11-18 13:29:02)
Vとか関係なしに互いに距離感守りましょうってだけじゃない。今回の距離感で行くなら最低でもその作品ファンにそのVが認知されている。プラスαが必要だろうし - 名無しさん (2025-11-18 12:54:48)
そういう意味だと特にコラボはしてないけど熱心なファンという事で、青アカの運営に生放送なんかでよく呼ばれてるVいるけど、それくらいだと特に炎上してないんよね、これもちゃんと距離感分かってやってるからかな? - 名無しさん (2025-11-18 13:01:10)
青アカは確か本国で過去にやったらアンチの粘着で燃やされて中止にした前例から距離取った - 名無しさん (2025-11-18 13:05:52)
世界観を完全ぶち壊す系や気を使いすぎて意味不明系ならまぁわからんでもないけど。なんか居る位なら別に・・・?勢 - 名無しさん (2025-11-18 13:02:36)
コレ、結局は界隈の民度なんよ。 ゾイドとVtuberがコラボした時は全く騒がれなかったからな……。 - 名無しさん (2025-11-18 13:09:40)
人の母数だろ。ゾイドコラボなんてそもそもほぼ話題にすらなってない・・・ - 名無しさん (2025-11-18 13:14:24)
分母がデカいとその分アレな人の比率増えて自浄作用無くなるから… - 名無しさん (2025-11-18 13:15:58)
その場合ゾイド界隈の外から騒ぎ立てる連中に目を付けられなかったってだけじゃない? - 名無しさん (2025-11-18 13:21:33)
バトオペ配信してるVtuberは好きよ?対面にいると俄然やる気と〇意が出てきて我ながら動きが違う - 名無しさん (2025-11-18 13:18:00)
好意とはいいやつだな。 - 名無しさん (2025-11-18 13:19:21)
一言にVと言っても今や色々あるからなぁ。 本職が医者/看護師とか、JAXA公認宇宙物理学Vとか、企画で麺やスープから自作するラーメン屋とか - 名無しさん (2025-11-18 13:25:09)
自分はバトオペもVも関係なくだけど試合に配信者とかいるとそうなるの分かる - 名無しさん (2025-11-18 13:27:16)
この話って一言で終わりだと思うんだけど…要は世界観崩れるコラボして欲しくないだけだからやめて欲しい、で終わりでしょ - 名無しさん (2025-11-18 13:27:34)
そうなんだけど、作品によってはソレより前にギャグ作品とコラボした時に荒れなかったという過去がブーメランとなって戻って来たりするから厄介 - 名無しさん (2025-11-18 13:32:25)
前提として何処が何処とコラボしても世界観は絶対に壊れることね?その上で自我を持ったまま世界にねじ込むか、上手くお落とし込むか。で、Vは前者寄りだから特に嫌がられる - 名無しさん (2025-11-18 13:33:47)
市民権とか余計な後半が無ければそれで済んだろうねぇ - 名無しさん (2025-11-18 13:58:59)
まず注意事項を読めるようになろうな! - 名無しさん (2025-11-18 13:30:03)
こんな伸びてからじゃ遅いよぉ! - 名無しさん (2025-11-18 13:40:07)
叩きビジネスが通じると分かったコンテンツは叩き厨が延々と粘着してくるもんだよ・・・艦これとかモンハンとか - 名無しさん (2025-11-18 13:38:21)
コレ+苦情なら案件振った企業に言えという社会の常識が通じない連中の相乗効果だと思ってる - 名無しさん (2025-11-18 13:43:38)
初期のワイルズ叩き(まとめ動画)はまだファンの苦言の領域だったのに今見たらバケモンの溜まり場になってて戦慄したわ - 名無しさん (2025-11-18 13:52:22)
鎧玉マウントとか凄かったな - 名無しさん (2025-11-18 15:02:19)
V信者って他のVの中身特定して晒し上げてるような連中だろ?単純にそういうのと関わって欲しくないだけだよ。今まで自分らで自分らの株落としまくってたのに今更何言ってんだか… - 名無しさん (2025-11-18 16:14:00)
ウマ娘の新キャラ遂にブエナ来たか…!スペやシーザリオ殿絡みもあるだろうし引くか - 名無しさん (2025-11-18 12:26:52)
ザンスカールでは水着のお姉さんが尻でシートを温めてくれるんですって?入隊します!! - 名無しさん (2025-11-18 12:26:46)
熊で警官がライフル持ち出してるけど、予算組んでるのかね?駄目だろ、猟友会に支払ってる以上の予算組んじゃあ、なあ?撃った熊の処理は?それも税金の無駄遣いじゃぁないか。素直に猟友会に土下座して任せろと思うんだがねぇ。日当が交通費ぐらいにしかならない費用で駆除してくれてたのになあ?無駄遣いするなよ… - 名無しさん (2025-11-18 12:23:47)
猟友会側も負傷者出ててもう戦力居ないからやりたく無いそうだ - 名無しさん (2025-11-18 12:25:42)
コレね
https://news.livedoor.com/article/detail/30008813/#
- 名無しさん (2025-11-18 12:27:57)
そりゃそうさ、貧乏くじを進んで引いてくれてたのがもう限界です!ってことで行政が重い腰をあげたのならともかく、雑用係を追放したので困りました!急遽呼び戻しても怪我人とか出てるのでもう嫌です、だからなぁ。過程がなろうみたい。 - 名無しさん (2025-11-18 12:39:04)
こんな見え見えの釣り針になんて誰が釣られクマー - 名無しさん (2025-11-18 12:26:57)
そういえばそのネタはクマだったな……なんでクマだったんだろ? - 名無しさん (2025-11-18 12:32:12)
クマのAAが先にあったのか、この釣られクマであのクマのAAが出来たのかどっちだ - 名無しさん (2025-11-18 13:39:27)
令和になって本当に熊釣られるとは誰も思わんかったよなぁ - 名無しさん (2025-11-18 12:35:48)
元々が熊出没の時に生まれたものだから回帰したってところみたいね。 - 名無しさん (2025-11-18 12:42:46)
イニブにパピヨンきて色んな意味で盛り上がってるけど、バトオペにもガンプラどれか来ないかな。ケンプファーアメイジングとか... - 名無しさん (2025-11-18 12:22:29)
前にそれ書き込んだら叩かれたから気をつけるんだ - 名無しさん (2025-11-18 12:45:00)
すき家のジークアクスコラボ、わさびとマヨネーズ嫌いだから行けなくて終わった - 名無しさん (2025-11-18 12:16:09)
抜いてもらえばええやん - 名無しさん (2025-11-18 12:21:35)
すき家店員♂「手でなら良いですけど…///」 - 名無しさん (2025-11-18 16:11:25)
わさびの方は持ち帰りにすると別袋に分けてもらえるのでいいぞ - 名無しさん (2025-11-18 12:24:00)
ちゃんと正装のシャアの格好して行くんだぞ - 名無しさん (2025-11-18 12:25:21)
おまいら今週の新機体はプロト魔窟だからな! 二種のチャー格に震えて眠れ - 名無しさん (2025-11-18 12:12:23)
木曜日に言ってくれ - 名無しさん (2025-11-18 12:15:49)
PVよろしくシューティングブーストありですよ! - 名無しさん (2025-11-18 12:16:07)
先生!!プロトマーク2にエグザム使えますか!?(ガンダムEXAで存在知った民) - 名無しさん (2025-11-18 12:16:16)
気温差17℃でよく晴れた日だと確実に体調崩すけど差が無く肌寒い曇った本日は絶好調である! - 名無しさん (2025-11-18 12:10:52)
極々稀に650でヘイズル改を見かける事があるけど、接敵してから20秒くらいでシールドぶっ壊されて何も出来ずにやられているのが殆どで玩具運用すら危ういと思う。救済は無いのかい? - 名無しさん (2025-11-18 12:08:10)
細いMSの方が強いと言うヘンケンのせいかな? - 名無しさん (2025-11-18 12:10:50)
650どころか500でもキツい。味方に居ればほぼ負けるし敵に居ればほぼ勝てる。シンプルな機体だから数値弄ったくらいじゃ救いはなさそう。スキル追加もあんま良いの付けられなさそうだしな。 - 名無しさん (2025-11-18 12:11:03)
拡張シールドが欲しくなる - 名無しさん (2025-11-18 12:21:06)
博士~、アトリエシリーズ一切やってなくて太ももしか知識ないんですが、いきなりライザ3やっても生きてけますかぁ~? - 名無しさん (2025-11-18 12:07:20)
ライザは1からやっとけ。もしくは近いうちに出るライザのコンプ版 - 名無しさん (2025-11-18 12:13:19)
ガッツリ話続いてるから1-3やらんとダメ。サブキャラもプレイアブル化+DLC同梱済みのリニューアル版もうすぐ出るからそれにしな - 名無しさん (2025-11-18 12:17:22)
ありがと~博士~ - 名無しさん (2025-11-18 12:28:19)
こいつはクラスターガンダムで…こっちはブラスターデビル、見ての通りミームの伝説上の生き物さ - 名無しさん (2025-11-18 12:06:37)
AIのASMR系動画流れてくるけど良い音してて意外と悪く無いな - 名無しさん (2025-11-18 11:43:33)
アニメのジークアクスで地味に好きなポイント言いたい侍「OPでMSの走るテンポと人が走るテンポが違うの好き」 - 名無しさん (2025-11-18 11:35:57)
外さみー、昼飯はサムライマック。ナゲットの新しいソース明日からだった… - 名無しさん (2025-11-18 11:29:23)
いいやん、期間限定ソースよりBBQマスタードのがナゲットにあって美味いし - 名無しさん (2025-11-18 11:32:40)
マスタードが神すぎて - 名無しさん (2025-11-18 11:40:41)
ワイもマスタード派、ただ昔に出たわさび…だったかなあれが欲しい - 名無しさん (2025-11-18 11:42:03)
マスタードも好きだがどっちかっていうとBBQが好き。 あと期間限定ならレモン系はもれなく全部よかったな。 - 名無しさん (2025-11-18 11:53:26)
ケ...ケチャップ... - 名無しさん (2025-11-18 12:05:02)
兄に限らず、優秀な親or兄姉から平凡な子or弟妹とその逆はどっちがインパクトありますか?って事やな - 名無しさん (2025-11-18 11:58:20)
思ったんだけどアニメ、漫画で兄より弟の方が優れてるって何でだろうね - 名無しさん (2025-11-18 11:22:08)
弟の方が優れてるキャラが印象に残ってるだけで実際どっちが優れてるかは半々くらいな気がする - 名無しさん (2025-11-18 11:24:10)
劣等感抱くキャラ作りやすいから。ただそんなに優れた弟いたかいなとは思う - 名無しさん (2025-11-18 11:25:53)
正直言うほど偏り感じないかなって感想。劣等感丸出しの弟キャラとかも普通に居るし - 名無しさん (2025-11-18 11:28:17)
映画マリオブラザーズのルイージはマリオに対して結構劣等感あったけど、ラストバトル見てたら「お前の方がずっとヤバいよ…」と真顔になる - 名無しさん (2025-11-18 11:30:51)
海外だとその辺の価値観どうなんだろな なんか順当に兄の方が頼もしいイメージあるわ - 名無しさん (2025-11-18 11:34:26)
普通だとなんの引っ掛かりもないしな。メカは逆が普通 - 名無しさん (2025-11-18 11:27:17)
外連味じゃないかな 兄貴の方が強い、体がデカい方が強いのは当たり前だから爺が強い、弟が強い、女が強い方が話が作りやすいのでは - 名無しさん (2025-11-18 11:33:16)
ジャギ「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」 - 名無しさん (2025-11-18 11:35:52)
こいつがインパクトあるキャラだからそんなんばっかりだと錯覚しとるとか作り手も引っ張られてるとかだろう - 名無しさん (2025-11-18 11:40:52)
骨董品のガンダムフレーム(兄)に負ける最新のグレイズ(弟)達… - 名無しさん (2025-11-18 12:30:18)
ツインリアクターつよいから仕方ないね - 名無しさん (2025-11-18 13:02:42)
弟よりも兄が優れている⇒兄の方が弟よりも早く生まれてる分だけ肉体・知識面でアドバンテージがあるのだから一般的には当たり前でしかない。 で、その逆は一般的ではないからそういうケースは特筆される。 - 名無しさん (2025-11-18 11:43:19)
現実寄りだけど身近で成功例失敗例を見て学べるからとか?スペックとかより要領の良さとかそっちになりそうだけど - 名無しさん (2025-11-18 12:35:45)
もしかしてZZの脇腹ってコアファイター剥き出し? - 名無しさん (2025-11-18 11:16:46)
だからフルアーマーが必要なんですね - 名無しさん (2025-11-18 11:34:53)
追伸 実際コアファイアーとか変形稼働する部分が脆弱だからそこをカバーしてるのがフルアーマーZZ なので変形できない - 名無しさん (2025-11-18 11:36:05)
あっぶねー - 名無しさん (2025-11-18 11:45:46)
剥き出し。まあメタスなんかもアクチュエーターで繋がってるだけだし、百式も隙間多いし、ゼータは変形時にフルオープンするし…あの時代の機体はどこかおかしい - 名無しさん (2025-11-18 12:46:10)
一般整備士「未熟者ですが頑張ります、お安くしますよ」ベテラン「馴染みだからって報酬ケチらせねーぞ…少しはまけてやるけどよ」レオナ「ボクに整備して欲しいならギャラはちゃーんと積んでくれないとねぇwそんな安い女じゃないっすよぉw」 一番気心知れた付き合いの長い奴が一番ギャラにがめついなんて知りたくなかった… - 名無しさん (2025-11-18 11:13:56)
うちはうるせーちびデブ女よりも若造が攻撃とか装甲のLV5をつけてくるんですが - 名無しさん (2025-11-18 11:20:25)
俺のところはベテランがすんげー仕事してる - 名無しさん (2025-11-18 11:32:07)
多分向こうは馬鹿みたいに押し寄せるパイロット全員相手にしてるから誰一人としてこっちの事は覚えてないに1票 - 名無しさん (2025-11-18 11:27:50)
高技能者に見合う報酬を払うのは当然だからね、仕方ないね♂ - 名無しさん (2025-11-18 11:32:27)
一般整備兵「善処はしたのですが……」 - 名無しさん (2025-11-18 11:44:27)
バトオペだとホバー機能って欠点にしかなってなくね - 名無しさん (2025-11-18 10:59:39)
俺は好きだぜ。!!静止射撃持ちは滑りながら撃てるし格闘も慣性つくし - バレトfと装甲強化ジム(BA)使い (2025-11-18 11:01:27)
バトオペどころか殆どのガンダムゲーで足枷になってる気がする - 名無しさん (2025-11-18 11:02:51)
絆だと大体の射撃武器がロック距離≒射程だったから敵の近くでブースト踏んでも硬直誤魔化せる利点はあったな - 名無しさん (2025-11-18 12:43:39)
理想 水上をホバー移動します! 現実水中に沈みます、なんでか水中でホバー移動します??? - 名無しさん (2025-11-18 11:03:42)
水上移動出来るホバーは限られてるよ。わざわざドムマーメイドとかいるんだし - 名無しさん (2025-11-18 11:07:18)
入水ボタン押さない限り基本水面移動になるマーメイドちゃんはよ、有用性?うるせーだまれ! - 名無しさん (2025-11-18 11:34:00)
それは嘘。ホバーって時点で水上でも地上でも浮いて移動出来るよ。 そしてドムマーメイドはホバー移動もするけど水上移動は主に着水状態で行うんだよ。 - 名無しさん (2025-11-18 13:26:50)
スラ中によろけると慣性動くの復活しないかな - 名無しさん (2025-11-18 11:04:25)
基礎移動速度が速いのと、慣性によって格闘距離が長い。欠点は咄嗟に泊まりにくいからレレレが出来ない - 名無しさん (2025-11-18 11:07:37)
基本移動速度が速いって言うけど結局数値次第(例リゼル系)だし、その数値の有利度合いもそこまで高くない。 慣性によって格闘距離が長いと言っても、慣性が効くものと効かないものが混在しており、慣性が効かなくて踏み込みのあるモーションの格闘や長物の方が結局は距離長いし余計な癖が無い分各方向への移動を挟んでも当てやすい。 - 名無しさん (2025-11-18 12:18:19)
実装時期基準で言えば十分早いぞ135。同時期の同じ汎用の百式改が130だし - 名無しさん (2025-11-18 13:00:18)
ホバーで135は遅いよ。てか比較的実装時期近い600歩行汎用のリガカスZキュアノスとかは135だけど...?むしろ百式改が標準より遅い方なんだよ。 - 名無しさん (2025-11-18 14:26:43)
滑るかわりに他より速い、若しくは重武装だけど他とそんなに速度変わらないみたいな感じなんだけどねぇ - 名無しさん (2025-11-18 11:09:09)
慣性で足場狭いの落ちちゃうとかの欠点あれど、慣性でコンボすっぽ抜けもあれど、慣性格闘とかで引っかけるとかもあるからなぁ、、、足固定位置で狙われやすいが最大の弱点かな。 - 名無しさん (2025-11-18 11:15:39)
同じ歩行スピードなら非ホバーのほうがトータル使いやすいけどね。北極でぐるぐるに突き合わされるとき消去法でドムキャにしたりはあった - 名無しさん (2025-11-18 11:16:55)
本来ならホバー機体以外殆どできないはずの「機体を浮かしての地面と水平の高速移動」がスラスター移動って形で全機体できてしまうってのは大きいと思う。そこ完全再現するなら逆に全機体タクティカルブーストみたいな挙動が出来ないとホバー機が機動力の面で有利すぎるってのはあるけども…… - 名無しさん (2025-11-18 11:27:16)
リーチの長い格闘との相性がいい - 名無しさん (2025-11-18 11:29:08)
バトオペの仕様上、支援が強い環境が一番健全なはずなんだけど、なぜか運営はそうしないのは謎 - 名無しさん (2025-11-18 10:57:33)
デルタガンダムが環境取った時とか悲惨なことになってなかった? - 名無しさん (2025-11-18 11:00:25)
あれは実弾で対策できるから、まだ対応しようがあったが飛ぶからナーフされた感はある……ヒルドルブ環境のが、ヤバかったような… - 名無しさん (2025-11-18 11:07:10)
当時のデルタ環境はマジ酷かったけど、あれは600環境があまりにビームに偏り過ぎてたのもある。実弾増えた今なら全盛期の性能でもそこまでブッ飛んだ暴れ方は出来ないはず - 名無しさん (2025-11-18 11:07:34)
現役ではない過去の環境支援といえばヒルドルブ、ガンナー、デルタ、アドヘイ、dbu辺りか…なんか今に比べたら健全な時代だったような気がしなくもないな - 名無しさん (2025-11-18 11:05:29)
その頃の環境が支援だったからっていうよりサービス開始何年も経った今の環境がインフレはなはだしいだけでは - 名無しさん (2025-11-18 11:10:15)
ヒルドルブとガンナーは他環境時代よりコスト的に機動力遅くなるからまあまあストレス強めだった記憶があるな… - 名無しさん (2025-11-18 12:47:54)
支援機環境のウザいところは「支援機を頼む(発見)!!」が沸いて空気悪くなるところ - 名無しさん (2025-11-18 11:10:25)
支援機は射程次第かな、ジェダキャとか強かったけど短いけどどうにか出来たし後支援実装がその後1年ぐらい無かったけどさ… - 名無しさん (2025-11-18 11:22:20)
敵支援機を頬って置くと危険だが向かっていけば対処しやすい。強襲機が抑えて汎用機がそれを阻止するくらいが適当 - 名無しさん (2025-11-18 11:29:50)
「支援が強い環境が一番健全」っていう前提にまず疑問 その心を知りたい - 名無しさん (2025-11-18 11:39:21)
汎用も強襲も強過ぎたら不利兵科すら薙ぎ倒していくんよ...。支援は強過ぎても強襲に弱い事は変わらない - 名無しさん (2025-11-18 11:49:28)
だなーでもさー、現環境で550とか汎用(情報連結持ち)居るの支援機出す意味ある? - 名無しさん (2025-11-18 12:04:14)
一番上の木主見てみ - 名無しさん (2025-11-18 12:05:40)
Gドア無双の前例があるぞ 匙加減次第でどうにでもなる - 名無しさん (2025-11-18 12:10:21)
あれは機体というよりパーツとシステムのせいだと思う - 名無しさん (2025-11-18 12:46:26)
酔い止めの薬とかグッズってゲームの3D酔いとかにも効果あるのかな(買ったはいいけど酔って一日1時間ぐらいしか進めれてないサイレントヒルfを見ながら) - 名無しさん (2025-11-18 10:51:56)
モーションブラーを切るとか部屋を明るくする方が簡単で効果ある気がする - 名無しさん (2025-11-18 10:59:07)
一応設定はブラー切って旋回速度調整してパフォーマンス優先にしたんだけどまだ酔うんだよね。部屋は薄暗くしてる。というか明るくするとゲームの画面が全体的に暗くて部屋反射して全然見えなくなっちゃう・・・ - 名無しさん (2025-11-18 11:11:02)
照明のとモニターの場所次第かもしれないけど画面明るくしたら、明るい部屋でも見える様にならないかな - 横 (2025-11-18 11:32:46)
利くぞ あとは利いてる思い込みと集中視野を意識する(乗り物酔いの時に遠くの山を見ろと一緒) まぁゲームだから周辺視野も多用するんだけどね - 名無しさん (2025-11-18 11:00:52)
周辺見ながら探索してる時がほんとに辛いのだ。効果あるならちょっと用意してみようかな - 名無しさん (2025-11-18 11:12:15)
個人的な体験に基づくが効果ある。事前に飲んどくと酔わない。後はカメラの自動操作系(自動で水平補正、壁際でカメラ位置変更とか)を出来るだけ減らすと酔いにくいかな。 - 名無しさん (2025-11-18 13:02:58)
FGOの終章cmで”前人未踏の聖杯探索”って書いてたけどこのゲームやってる間聖杯探してる意識一度も芽生えなかったわw - 名無しさん (2025-11-18 10:47:33)
1部、1.5部は割と真面目に捜索してたでしょ! - 名無しさん (2025-11-18 10:48:53)
二部開始ですら七年前だから一部とかの感覚が消えちゃったのかもしれない - 名無しさん (2025-11-18 12:52:07)
大抵黒幕が持ってるパターンだし... - 名無しさん (2025-11-18 10:57:53)
異聞帯はともかく、初期の特異点とかイベントは普通に聖杯探索してたと思うが。 - 名無しさん (2025-11-18 11:53:22)
グループマッチ削除やランクマでサブアカ無双でブロールにするなら、クランマッチもレート補正止めないか? - 名無しさん (2025-11-18 10:46:36)
ラン🐻ってもう久しくやってねぇんだよな。クランマ無縁だし。 - 名無しさん (2025-11-18 11:03:46)
平均レート調整してSが居てもAなのだ!相手がSだらけで平均Sなら勝ったら、S分上乗せで貰えるのだ!敵側Sのほうが勝っても平均値A分のポイントなのだ!クソなのだ!何のための戦闘中の総合個人順位なのだ!あっちを加算点にしたほうが健全なのだ! - 名無しさん (2025-11-18 11:21:03)
最近GoogleとかAmazonの「個人情報を登録しますか?」みたいな質問の選択肢が「はい」「あとでします」になってるのムカつく。しねえから - 名無しさん (2025-11-18 10:43:07)
windows大規模アプデのたびにウィザードの流れでMSアカウント使わせようとするのいつもイラッと来る - 名無しさん (2025-11-18 11:26:09)
鉄鍋のシャア「これがニュータイプの魔法だ!」 - 名無しさん (2025-11-18 10:38:56)
♪まほうのことばで たのしいアムロが ポポポポ~ン - 名無しさん (2025-11-18 10:41:22)
案の定行き倒れてるシュウジは置いといてマチュの奢りでステッカーコンプ目指すバーサーカーのニャアン草(すき家 - 名無しさん (2025-11-18 10:27:34)
シュウジが行き倒れてたら助かる女じゃないの?マチュは - 名無しさん (2025-11-18 10:33:28)
シュウジのコインは金貨だったのかなぁ。全財産…? - 名無しさん (2025-11-18 10:34:35)
ハロにもちゃんと与えろよ? - 名無しさん (2025-11-18 11:09:13)
ガンダムのスーパーナパームの方もう要らないかなあと思ったけどナパームの方かなり威力上がってるのね - 名無しさん (2025-11-18 10:20:41)
ナパーム基準なら丁度良かったのにって別の意味で評価されてるよ - 名無しさん (2025-11-18 10:22:14)
seedガンダム←いない Destinyガンダム←いる なぜ…ガンダムZZくん… - 名無しさん (2025-11-18 10:19:26)
それならSEEDDestinyガンダムは居ないぞあれは機動戦士ディスティニーガンダムじゃなくてガンダムシードディスティニーだしね - 名無しさん (2025-11-18 11:15:49)
ガンダムウイング君いないの何で... - 名無しさん (2025-11-18 11:20:25)
ニナ「あぁ!私のスターダストメモリーズガンダムが!」 - 名無しさん (2025-11-18 11:30:41)
その感じでいくと外伝系全部奇天烈なガンダムになっちゃう - 名無しさん (2025-11-18 13:11:47)
柿の種ピーナッツ無しを初めて買ったけどピーナッツ有りの方が良いなこれ - 名無しさん (2025-11-18 10:16:45)
おれはピーナッツが好きだからバタピーを別に買って混ぜてピーナッツ多めをつくる - 名無しさん (2025-11-18 10:19:56)
「みらいやし」まで入力しても、ミライヤシマか未来屋書店か分からないの凄いな - 名無しさん (2025-11-18 10:08:14)
googleに未来視の機能がついてればOK - 名無しさん (2025-11-18 10:23:38)
そりゃあ、まあ、未来やし… - 名無しさん (2025-11-18 10:37:42)
北海道気仙沼産黄金魚スナック⋯⋯前も同じ手口見たな、長野県産のアンズだっけか - 名無しさん (2025-11-18 09:56:31)
今日は朝からセンチュリ-カラ-ミリオンカラ-が脳内リピートされまくっている - 名無しさん (2025-11-18 09:50:48)
タァーヌゥェーガァンダム - 名無しさん (2025-11-18 10:01:58)
ガガガ!ガガガ!ガーオガイガー! - 名無しさん (2025-11-18 10:54:16)
なんでF90Sタイプってビームキャノンを手袋みたいに被せる方式にしたのか、携行武器持てないの絶対不便やろ - 名無しさん (2025-11-18 09:36:49)
MSVのデザインはそれがデザインされた当時のメカデザインの流行が窺えて面白いよね… - 名無しさん (2025-11-18 09:38:09)
人間は基本的に道具を手に持たなきゃ使えないけどロボットは別にそうでもないから不便はなさそうだけどな。いざとなりゃ外せるんだろうし - 名無しさん (2025-11-18 09:45:24)
どれだけ不便なのかを試すためかもしれん、根っからの実験のための機体だし - 名無しさん (2025-11-18 09:45:46)
ガンタンクでの成功を踏まえガンダムでガンタンクしてみました - 名無しさん (2025-11-18 09:51:48)
MSだからって適当に武装をポン付けしても撃てないぞ、ちゃんと元から設定しているウエポンラック部分か専用の改造を施すかしないと。んであの高出力ビームガトとミサイルはサイズ的にF90の腕部分のウエポンラック(前腕)に取り付けるにはサイズ的に厳しい。 - 名無しさん (2025-11-18 09:58:36)
別にそれでも構わんけど、ガトリングらしく連射できるようにせい。弾幕足りねえ。 - 名無しさん (2025-11-18 10:14:05)
Sにガトリング無くね? - 名無しさん (2025-11-18 10:21:11)
上枝でビームガトって書いたから悪かったけど、あれは4連装ビームキャノンなんだ - 名無しさん (2025-11-18 10:22:49)
それでも構わん、ボップミサイルみたいに順繰り連射すればいい。あと格闘は砲身で殴るな…脚を使って… - 名無しさん (2025-11-18 10:27:30)
ヘビーランチャーの系譜(リアルでの順序はおいておく - 名無しさん (2025-11-18 10:41:17)
銃口からビームサーベル発振できる機能とか欲しいよな、Zのロングサーベルみたいに。それが出来ずに格闘兵装が蹴りってどうなんだと思う - 名無しさん (2025-11-18 10:57:57)
よく理解せずに売っちゃったベディヴィエールがようやくガチャから出てきたから強化したら今強化クエのAP消費0なの気づいて草 - 名無しさん (2025-11-18 09:28:10)
彼、地味に入手ルート少ないレア鯖だからね。あと宝具火力結構高いから塔タイプのイベントでは開幕ブッパでよくお世話になったわ - 名無しさん (2025-11-18 09:47:00)
他ゲーだと低レアは売却しがちだけどFGOの低レアは低レアの性能してないからな…。ベディは周回でも使える優秀な星3だからな。 難点はスト限かPUした時にしか出ないから宝具上げやアぺ開放が地味に大変なことだ…。 - 名無しさん (2025-11-18 09:51:13)
後発組でスト限とか低レアの有用さを理解する前にキャメロットクリアして倉庫整理の軽い気持ちで売っちゃったから大変だったわ - 名無しさん (2025-11-18 09:59:29)
キャスニキと青髭とベディ公とレジライは☆3の中でもなかなか入手手段が厳しめ。藤姉とサリエリ先生と赤兎馬とアスクレピオスも同じスト限☆3だけどこいつらは割とPUガチャのおまけ率が高いからそうでもないけど。 - 名無しさん (2025-11-18 10:02:30)
どんな鯖でも一体はもっとけ - 名無しさん (2025-11-18 10:15:18)
最初育成素材が無いから、と売り払ってしまったオルタニキ。恐ろしいことをしちまった。後年再入手したけど、鯖コインは1人分しか貰えなかったよ… - 名無しさん (2025-11-18 10:33:15)
ある程度ゲームシステムを理解してから気づく愚行あるよね…俺は同キャラ複数編成できないの知らずに複数体最終再臨まで強化してた - 名無しさん (2025-11-18 10:40:33)
今のアニソンも格好つけるのやめて主人公の名前連呼したらいいと思う 昭和特撮のように 昭和特撮のように(大事な話ry) - 名無しさん (2025-11-18 09:18:11)
マックス!マックス!マックス! マックス!マックス!マックス! ウルトラマンマ〜ックス! - 名無しさん (2025-11-18 09:22:54)
タロウ! タロウ! タロウ〜! ウルトラマン タロウ〜♩ - 名無しさん (2025-11-18 09:24:06)
??????「バーンバンバンバンバーンバンバンバンバンブレイバーン‼︎♪」 - 名無しさん (2025-11-18 09:24:44)
セブン~♪ セブン~♪ セブン~♪ セブン~♪ セブン!セブン!セブン! - 名無しさん (2025-11-18 09:25:25)
レオ!レオ!レオ!レオ!レオ!燃えろレオ、燃えろよ〜 - 名無しさん (2025-11-18 09:29:37)
仮面ライダー♩仮面ライダー♩ライダ〜ライダ〜♩ - 名無しさん (2025-11-18 09:34:05)
OOO!(オーズ!)OOO!(オーズ!)OOO!(オーズ!)OOO!(オーズ!) Come on! - 名無しさん (2025-11-18 09:43:56)
ダサい事がわかるいい枝たちだな!! - 名無しさん (2025-11-18 09:45:17)
辛いことダシにして 自然にブレーキがかかる ちょっと寄り道していこうかなんて〜♪ - 名無しさん (2025-11-18 09:58:46)
気まぐれな大人達の〜、気まぐれな遊び方に〜、惑わされて進むのを忘れてた〜♪ - 名無しさん (2025-11-18 11:00:38)
マッハGo-Go、マッハGo-Go、マッハGo-GoGo~(聴いたことしかないけど) - 名無しさん (2025-11-18 10:36:23)
塩コショウ期限近いのに全然減らねーなと思ってたら中蓋外してなかったわww - 名無しさん (2025-11-18 09:09:39)
うふふうっかりさんめ〜❤️ もっと早く気づけんかったん?(真顔) - 名無しさん (2025-11-18 09:15:15)
蓋の空いてない塩コショウ瓶フリフリするだけで、味が濃く感じるスプーンより効果あるんやな(個人差 - 名無しさん (2025-11-18 09:15:22)
味を感じてたなら思い込みって怖いな… - 名無しさん (2025-11-18 13:23:53)
今までの味付けはどうしてたんや…? - 名無しさん (2025-11-18 09:15:47)
いままで調理して食ってたということはもう木主に塩コショウは必要ない、買わなくていいということじゃないか。お得だね - 名無しさん (2025-11-18 09:19:43)
つまりまったくそれでよいのだ - 名無しさん (2025-11-18 09:35:26)
平和の…歩み…森…ヴッッッッ!!(心停止) - 名無しさん (2025-11-18 09:40:12)
イマジナリー塩コショウ - 名無しさん (2025-11-18 09:21:58)
いや流石に塩コショウに有無はわからないとあかんと思うが・・・パセリとかローリエとは違うんやぞ・・・ - 名無しさん (2025-11-18 09:47:08)
減塩成功 - 名無しさん (2025-11-18 10:44:27)
デルタアンス「うぇ〜ん!!650コスの皆僕をいじめる!」デルタカイ「弟を虐めるやつ許せねぇ!」 - 名無しさん (2025-11-18 09:00:30)
デルタカイが弟じゃね? - 名無しさん (2025-11-18 09:01:30)
試作可変MSであるガンダムデルタカイから、運用時の不安材料であるサイコミュ関連機構を除外し再設計された機体。 - 名無しさん (2025-11-18 09:09:20)
デルタの系譜は デルタ→百式→デルタプラス(ザインもここ?)→デルタカイ→アンス の順のはずだからアンスが弟でいい…はず…? - 名無しさん (2025-11-18 09:09:39)
来訪者数のキリ番踏んだのでご報告しておきます - 名無しさん (2025-11-18 08:44:05)
キリ番を踏んだ褒美としてオプーナを買う権利をやろう - 名無しさん (2025-11-18 08:51:41)
別にオプーナはクソゲーじゃないんだよなぁ… - 名無しさん (2025-11-18 09:15:49)
時期が悪いのとキャラデザが刺さりにくいのと広告がね…存在しらなかったもん… - 名無しさん (2025-11-18 10:46:41)
名誉クソゲー - 名無しさん (2025-11-18 10:48:48)
単発教はヒーローごっこじゃない! - 名無しさん (2025-11-18 08:43:13)
オレビギナ使ってたんだけど敵さんナイチンで勿論俺は戦いに行かねぇじゃんでも味方さん四人が全員ナイチンに戦いに行ってクロボンの下格ブッパで全員死んでを繰り返しておれずっと4対1でこういうことでナイチンって強化貰えないんやな...なんか俺がナイチンとタイマンしてたほうがスコアの伸びが良かった... - 名無しさん (2025-11-18 08:05:20)
プラモでF90のミッションパックを混ぜ混ぜするのは楽しいなぁ!
https://imgur.com/a/IZRTEOh
コイツはEタイプのセンサーでBとSの火力をピンポイントに叩き込みつつ、腕は元のままだからビームサーベルが飾りになってないので格闘戦もこなせるぜ - 名無しさん (2025-11-18 07:30:24)
やっぱ武装モリモリ針鼠はロマンなのだ - 名無しさん (2025-11-18 07:50:11)
ガンレイドだと微妙に全身太くなってるから合わないパックがあったりして組み合わせに苦労した。 コッチは余りで出来た妙にバトオペ的な使い勝手が良さそうなF90
https://imgur.com/a/ZisZucn
- 名無しさん (2025-11-18 08:05:15)
ガンオンの亡霊が言う楽しかったガンオンと言うのは、大抵初期の初期であるザクとジムがワチャワチャ戦ってた頃か、サービス終了宣言後に配布が豪華になった末期の末期のどっちかだと学会では話題だ - 名無しさん (2025-11-18 07:28:11)
あのゲーム久しぶりにやるかぁ、ぐらいでやるとめっちゃ楽しかった記憶。その二つなら自分は後者かな、末期も末期でひたすらKDみたいな試合がザラで僻地で敵さんとじゃれあったりしてる時が楽しかったわ。相手のアッガイと一緒に散歩したり格闘タイマンしたり...アッガイ様は平和の象徴なんだよね... - 名無しさん (2025-11-18 07:38:50)
ジオとかFA-ZZとかの極端なぶっ壊れの下方から次のぶっ壊れ来るまでの合間合間に割と楽しいタイミングはあったぞ - 名無しさん (2025-11-18 09:49:27)
毛朝霞 1893〜1976 - 名無しさん (2025-11-18 07:23:11)
犬あるある家でホラー映画を見てるとびびって逃げ出す - 名無しさん (2025-11-18 07:00:21)
まだ寝てる人は早く起きないと目覚ましのコロニーを落とす - 名無しさん (2025-11-18 06:45:51)
寝させて....寝させて..... - 夜勤勢 (2025-11-18 06:49:33)
運営「働け....働くのだ」 - 名無しさん (2025-11-18 06:54:55)
あ、悪魔だ....... - 名無しさん (2025-11-18 07:02:32)
動け!ワシ!何故動k…スヤア - 名無しさん (2025-11-18 07:23:31)
むにゃむにゃもう少しだけ……8時ころにー お…してくれ - 名無しさん (2025-11-18 07:25:54)
おう、おやすみ! - 名無しさん (2025-11-18 07:33:17)
シムス中尉のフィギュアが20,800円で発売される夢を見た - 名無しさん (2025-11-18 06:44:43)
シン少尉も - 名無しさん (2025-11-18 07:25:22)
レオナちゃんにトークン直に支払って過去のシチュバトに居たド魔改造旧ザクみたいな機体が入手できたらなぁ - 名無しさん (2025-11-18 06:32:47)
ジャア:ホロメンの百合営業から得られる栄養は有るんだよ分かれよアフロ! 天パ:界隈でホモメンカップリングする自由ほど自由は無いジャア! - 名無しさん (2025-11-18 06:24:35)
コケコッコー×1000000000000世界最後の日 - 名無しさん (2025-11-18 05:27:53)
うるせぇーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-18 05:34:37)
既存のユニコーンに未来がないってんならそろそろペルフェクティビリティさんとかをですね...彼フラップできそうじゃん? - 名無しさん (2025-11-18 05:24:47)
末期ガンオン唯一強かったユニコーン族の誇りを忘れるな...って言いたかったんだけどカビコーンさん終盤使い手が強ければKD効率の怪物だったな... - 名無しさん (2025-11-18 05:36:50)
ようつべ運営よ。数日前に投稿した再生数3桁にも届かないクソみたいな無名Vの動画をオススメに出すのやめーや - 名無しさん (2025-11-18 05:09:23)
知名度無くて見てもらえん人たちの救済処置なんだろうししゃーない。どうしたって知らん人で数字も低いと見なかったりするし... - 名無しさん (2025-11-18 05:21:30)
あとこの自動再生機能ガチャみたいなとこあって好きよ。目ぇ覚めた時波の音とか雨の音を流してる配信とかに辿り着いてたりして。稀にギャーなってるVさんの配信に辿りついてうおなんだ!?!??ってびっくりさせてくるけど - 名無しさん (2025-11-18 05:23:30)
ソシャゲでも古参ばかり優遇して新規に厳しいとシェア落ちていくばっかりだしね - 名無しさん (2025-11-18 06:29:33)
慈悲でそういう人の動画見た事あるけどまっっったく喋らん垂れ流しで環境音動画のが数百倍有意義だったぞ。再生されないのは明確に理由がある - 名無しさん (2025-11-18 08:26:15)
いちいちクソみたいなってつける必要あるの? - 名無しさん (2025-11-18 11:53:56)
今月末の機体はF90からかなー... - 名無しさん (2025-11-18 04:58:14)
SIRENみたいに操作キャラを切り替えながら進めていくと全体のストーリーが出来上がるタイプのゲーム好きだけど、今そういうタイプのゲームってあるんかな? - 名無しさん (2025-11-18 03:44:50)
オクトパストラベラー - 名無しさん (2025-11-18 03:50:25)
あと、近年のゲームでこの手の形式で最高傑作だと思うのは十三機兵防衛圏 - 名無しさん (2025-11-18 03:51:29)
十三よかった、最初戦闘やりたいやりたいみたいなとこ有ったけど、後半ストーリー寄りなってたは - 名無しさん (2025-11-18 03:59:33)
ありがとう助かった! - 木主 (2025-11-18 04:01:29)
デトロイト ビカム ヒューマンがソレかな あとアサシンクリードシリーズ? - 名無しさん (2025-11-18 04:00:39)
あれもそういう感じなのか。 - 名無しさん (2025-11-18 04:01:51)
パラノマサイトってアドベンチャーがそんな感じだったな - 名無しさん (2025-11-18 07:40:01)
パラノマサイトはストーリー面白いのもあるけど、操作キャラがみんな主人公みたいにキャラ濃くて好きだわ - 名無しさん (2025-11-18 09:33:40)
ここの枝見てるとこういうタイプって当たり作品多くない…? - 名無しさん (2025-11-18 10:27:33)
428だろ!って思ったけど全然今のゲームじゃなかったわ・・・(原作はWii)。移植版がSteamとPS4で出てるんで未プレイなら是非と言っておく - 名無しさん (2025-11-18 10:58:39)
ネオガンダムのゲロビを一瞬で止めてしまってもオバヒするからすごくもったいなく感じる - 名無しさん (2025-11-18 02:29:10)
セルレギオスまじで操虫棍でやると意味分からん普通に零式オメガより強いやろコイツ - 名無しさん (2025-11-18 02:03:15)
あいつ空中で一瞬静止してそこから加速して蹴り入れてくるのわけ分からん。なんであいつのあの攻撃だけ物理法則無視してんだ。 - 名無しさん (2025-11-18 02:16:55)
分かる。しかも操虫棍で飛んでもY軸にえぐいチートエイムしてくるから当たるw - 名無しさん (2025-11-18 02:18:18)
また3乙したああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ - 名無しさん (2025-11-18 04:11:22)
よっしゃああああああああ30分で殺してやったぞざまぁみろおおおおおおおおお - 名無しさん (2025-11-18 04:42:45)
超絶今更だけど、W0EWのローリングバスターライフルって伏せで避けられる場合結構ある・・・?あくまで箱部屋事例だけどFAZZでも伏せで回避できたんだが・・・・・・。 - 名無しさん (2025-11-18 01:40:02)
割とできる - 名無しさん (2025-11-18 01:56:50)
地形に起伏あるとちょいちょい外れるよね - 名無しさん (2025-11-18 02:01:50)
それな。あと小型機だとしゃがみで避けれたってクリップあったな - 名無しさん (2025-11-18 02:20:49)
試合でとなるとゼロシス終了によるオバヒの足掻きに使うか、上から降ってきて使うかだものね。前者は兎も角後者は着地しない必要があるからわりとしゃがみで躱せそう - 名無しさん (2025-11-18 02:56:50)
エピオン出ねぇかなって思いつつ、こいつ出たら射撃が一切ない分止まらねぇって人気のEWゼロ以上に止まらんくてカテェ奴になりそうだよなぁ...あとギス3辺りの鞭持ってそうなのとパワアク3、リーチ長めな格闘、「必要ないのだ!」の再現でつよZZモーションのチャー格とかとか... - 名無しさん (2025-11-18 01:17:57)
ただEWゼロと違って射撃強くないどころか撃てないし鞭さえ調整ミスらなければ生格上手い人じゃないとやれない機体にも出来そうではある - 名無しさん (2025-11-18 01:19:10)
謎バルカンと謎の光球連射があるじゃねえか - 名無しさん (2025-11-18 01:19:41)
TVゼロのマシンキャノンを弾き返してるんだゾ - 名無しさん (2025-11-18 01:25:15)
UCエンゲージのV2ABみたいに兵装を反射するとかみたいになりそう - 名無しさん (2025-11-18 01:34:06)
公式なのか非公式なのかわからないけれど、どっかの媒体でホワイトファングに合流後ヘッドバルカンが増設されたって設定が作られてたような - 名無しさん (2025-11-18 05:03:44)
エピオンとバエルって格闘しかないそっくりさんみたいな奴らだけどバエルは設定でレールガン付いてるのよね、バインダー辺りに。エピオンさんは詳細不明な謎バルカンとかしかないけど - 名無しさん (2025-11-18 01:31:16)
射撃兵装がバルカンだけだとゴッドちゃんみたいな惨状になるぞ!!!!!! - 名無しさん (2025-11-18 01:34:47)
ゴッドちゃんと違ってリーチ長めなサーベルとギス譲りのインチキ鞭とゼロシステムが付くゾ。おめーの負けだゴッドちゃん - 名無しさん (2025-11-18 01:37:23)
な゛ん゛で゛だ゛よ゛ - 名無しさん (2025-11-18 01:44:23)
射撃主兵装に何が割り当てられるか気になる。この手の兵装ってたまに予想外のあるからな…… - 名無しさん (2025-11-18 01:42:40)
バルカン「遂に俺を実装される時が…!」 - 名無しさん (2025-11-18 02:57:09)
捏造ドーバーガンとか - 名無しさん (2025-11-18 02:58:01)
捏造の前例が居るし有りそうではある。どーしてバウビー持ってるんですかねぇヨンファヴァインさん - 名無しさん (2025-11-18 02:58:46)
鞭でしょ。ガッシャだってハンマーガンを使ってるんだ、あんな感じに鞭を射撃武装化できるはずさ。 - 名無しさん (2025-11-18 03:30:36)
ヒートロッド射撃で300mぐらいヒートロッドを伸ばしましょう!! - 名無しさん (2025-11-18 03:30:57)
別ゲームにあった飛ぶ斬撃で クロスボーンの盾投げの隙を軽くしたような性能で - 名無しさん (2025-11-18 10:47:03)
うちの周辺に来る廃品回収車が言ってるコンポとミニコンポって何が違うんだろうか。調べたけどサイズしか違いがなくて機能は一緒だったから、わざわざ通常とミニを分ける必要ないと思うんだが…… - 名無しさん (2025-11-18 01:06:36)
重いか重くないかだよ - 名無しさん (2025-11-18 01:09:46)
ミニコンポはアンプ、カセットCDデッキ、などが一体化しててスピーカーだけ分かれてる。コンポは単品コンボと言われるように全部わかれてて別売りで好みでデッキ、アンプ、スピーカーを揃えていく。成り立ちはちがうがそういう感じに落ち着いたって感じ - 名無しさん (2025-11-18 01:23:35)
コンポって言う場合本格的な音響機器かな。ミニコンポは簡易版みたいなものさ。 - 名無しさん (2025-11-18 01:24:00)
よりにもよって「敵の拠爆無視しても勝てるな!」って判断した時に限って点足りなくて勝てないの辛い - 名無しさん (2025-11-18 01:04:08)
その時点では大丈夫でもギリギリで誰か落とされて逆転されることも多いからな… - 名無しさん (2025-11-18 01:12:42)
拠爆をガン無視する味方と戻ろうとする味方で足並みズレちゃったりとか、そうならず足並み揃ってみんなで一斉に攻め上がった場合でも、敵ボマーにそのまま中継まで取られてそこから徐々に崩れて行ったりとかよくある話 - 名無しさん (2025-11-18 01:12:43)
350戦って大体サンダーボルト時空になるな・・・ - 名無しさん (2025-11-18 01:01:25)
イケメンになって「※ただしイケメンに限る」な行動をしまくりたい…… - 名無しさん (2025-11-18 00:58:21)
金持ちおばさんのペットとかそういうの - 名無しさん (2025-11-18 01:00:22)
私がこうすることで喜ばぬ女はいなかった - 名無しさん (2025-11-18 01:00:56)
木主はイケメンになって、オタサーの姫♂になるのか。なるほど。 - 名無しさん (2025-11-18 01:21:06)
イケメンでも犯罪は犯罪。…満員電車で壁ドンとかはアリか? - 名無しさん (2025-11-18 03:03:07)
魔法の言葉「この人痴漢です!」で金取れるならイケメンでも無理そう。まねーいずぱわー - 名無しさん (2025-11-18 04:41:49)
逆にイケメンにいちゃもんつけて首輪つけてゲットだぜ!な女子もいるからな…ヤヴァイ - 名無しさん (2025-11-18 10:23:27)
FFしてきた味方「気にするな!」俺(そういうミスあるよね…」味方「…」俺「…」敵「…」俺「…」 - 名無しさん (2025-11-18 00:56:00)
パイロットは誰が最強か?という戦争起こりそうな議題、ジークアクス効果もあって純パイロットとしては天パが上がりそうだが、下の木にMS技術+パイロット個人の戦闘能力(SEEDのアスラン)となるなら、兵士や戦闘工作員も抑えて、やはり東方不敗を推したい。早くマスターガンダムこねぇかな - 名無しさん (2025-11-18 00:55:10)
あの世界、何故か地球に張られてるビームロープの反動を利用して地球の裏側に飛べるおかしな物理法則してるから... - 名無しさん (2025-11-18 02:49:10)
バトオペ2だとシュミレーターおじいちゃんの知り合いのデータ、とか言ってそのまま本人が出て来そう あと超強い! - 名無しさん (2025-11-18 06:35:42)
下の方でSEED議論してたけど、公式的には結局垓が最強なんやろ?とある漫画でもこいつだけ普通に強キャラ扱いやったし··· - 名無しさん (2025-11-18 00:51:06)
外伝のキャラ最強にしちゃダメって宇宙世紀さんが - 名無しさん (2025-11-18 01:03:27)
MS関係無しの殺し合いならキラより強いってポジになってたはず - 名無しさん (2025-11-18 01:26:44)
MS無しならキラさんまともな戦闘訓練も受けてないド素人じゃねーかなぁ...。でもそのわりに無印でやたらフィジカル強いんだよなこの人 - 名無しさん (2025-11-18 01:33:22)
SEED序盤の時点でムウさん曰く、キラはコーディネーター特性のフィジカル保証だけで今まで過ごしてきたがこれから先は通用しない!ってんで猛訓練を課した。キラもカガリに腕相撲で負けたのでかなり真面目に取り組んだ - 名無しさん (2025-11-18 01:48:57)
はにゃー... - 名無しさん (2025-11-18 02:59:36)
垓は勝ち目がある戦いしかしないから戦いになった時点で詰んでるみたいな話はあったがそれを最強といっていいのか・・・・・・ - 名無しさん (2025-11-18 01:51:15)
ラオウ「うぬは北斗七星の横に光る星をみたことがあるか!?」 - 名無しさん (2025-11-18 02:17:49)
アストレイの作者が自分のキャラ最強にしたい人だからあんまり当てにしない方がいいかと。00のフォンとかやりすぎだし - 名無しさん (2025-11-18 02:37:47)
身体能力ならロンド・ミナ・サハクがいる。MSもロードアストレイが破壊不可能かなんかで最強って扱いじゃなかったか?ディスラプター出た今、破壊は可能かも知れないしが。」 - 名無しさん (2025-11-18 06:40:06)
雨谷燕は良いぞ…推しになりそう - 名無しさん (2025-11-18 00:39:01)
学マスのどこぞの穴が弱そうな娘か? - 名無しさん (2025-11-18 00:40:41)
でもよぉシャンクス、CMが - 名無しさん (2025-11-18 01:08:05)
ゼルダの伝説のリンクとゼルダ、作品毎に顔や容姿が違うから映画実写化しても個人的にそこまでの違和感がないのがオモロイ
https://x.com/Nintendo/status/1990434768853606880
- 名無しさん (2025-11-18 00:36:20)
リンクとゼルダはムジュラ(時オカと同一人物)などの例外はいくつかあるが基本別人(リンクに至っては一致しているのはハイリア人という点だけで名前もリンクですらない場合がある)だからな - 名無しさん (2025-11-18 02:48:17)
TR計画出身機の一部って砲身がそのままヒートサーベルとして使えるようになってるビームライフルを持ってる奴が居るけど、ああいうのってガンガン殴りつけるたび衝撃で砲身がちょっとずつ歪んでいきそうだけどそういう所は大丈夫な造りになってるのかな? - 名無しさん (2025-11-18 00:24:02)
大丈夫じゃないのよあのヒートブレード・・・ - 名無しさん (2025-11-18 00:24:31)
片刃の試作型がすぐ銃身曲がって使い物にならなくなったから両刃型になった - 名無しさん (2025-11-18 00:32:21)
両刃なら大丈夫なのか…? - 名無しさん (2025-11-18 00:33:07)
まぁ銃身を補強するブレードがもう一枚増えた訳だから大丈夫なんじゃない?知らんけど - 名無しさん (2025-11-18 00:38:21)
アンパンマンの顔運用前提じゃ? - 名無しさん (2025-11-18 00:33:50)
殴りつけてるのはあくまで側の部分でビームに関係ないし、実弾とちがってライフリングや加速の為のバレルという訳でもないから基部さえ無事なら影響ない - 名無しさん (2025-11-18 00:40:16)
宇宙世紀のビームは変な砲身と相性が良すぎる - 名無しさん (2025-11-18 00:49:14)
UC世界のBRに関しちゃバレルは収束と加速のためのものだから影響しかないぞ - 名無しさん (2025-11-18 03:03:33)
バトオペのモデリングでマジンガーとかゲッターとか操作する多人数対戦ゲームとかやってみたい。 - 名無しさん (2025-11-18 00:23:57)
ゲームスピード的にはマジンガーの方がしっくりきそう - 名無しさん (2025-11-18 00:29:49)
言うてゲッターは言わずもがなマジンガーって機動力普通にガンダム以上じゃなかったっけ? - 名無しさん (2025-11-18 00:45:44)
操作しやすいようなスピードにまで落とすんじゃない? - 名無しさん (2025-11-18 00:47:46)
スーパーロボットは大きさ再現すると誤魔化し効かないレベルで体格違うからなぁ…… - 名無しさん (2025-11-18 00:35:15)
マジンガー一族は18~24mぐらいだから大丈夫、ゲッターはでかい、ダイターン3は画面におさまらない - 名無しさん (2025-11-18 00:37:57)
ゲッターは一族内でも無印38mからG50mとデカくなるしな - 名無しさん (2025-11-18 00:45:21)
果てのゲッターエンペラーなんて惑星サイズだしな - 名無しさん (2025-11-18 00:49:08)
A.C.Eシリーズやった時に機体のサイズ差にビックリしたなぁ。実際並ぶとインパクトがある - 名無しさん (2025-11-18 00:38:36)
真ゲッターとオーラバトラー並ぶと見た目と相まってまさに虫って感じだったよね - 名無しさん (2025-11-18 00:53:59)
ゲッターはまだしもマジンガーってロボ対ロボって印象ないんだけれど実際どうなの - 名無しさん (2025-11-18 03:04:31)
一応敵は機械獣というくくりでロボではあるから……。 - 名無しさん (2025-11-18 03:33:24)
間違えたFFとかに「気にするな!」とか打ってくれると嬉しいから自分もなるべく打つようにしてたけど、最近もうチャットするのが面倒くさくなって挨拶と謝罪以外しないんだよな。申し訳ない! - 名無しさん (2025-11-18 00:23:14)
挨拶と謝罪が出来る+114アグニカポイント進呈しよう - 名無しさん (2025-11-18 00:26:42)
挨拶ができるやつは謝罪もできる - 名無しさん (2025-11-18 00:28:02)
いずれ気にするな!って飛ばしながらFFするようになるさ! - 名無しさん (2025-11-18 00:32:01)
今月で陸zとppgが弱体化されるけどグスタフカール君の出番は出来るのだろうか - 名無しさん (2025-11-18 00:15:56)
結局のところグスタフ君は固いだけで脅威度そんなに高くないって立ち位置から抜け出せてないからなぁ…… - 名無しさん (2025-11-18 00:26:52)
一応どすこいどすこいしてくるから周囲に居るだけで格闘抑止にはな…るかなぁ… - 名無しさん (2025-11-18 00:31:17)
しっかりよろけとってくれるならまぁ…ギリ…?ないか - 名無しさん (2025-11-18 00:38:39)
目隠れ無言系主人公好きかい?簡単に言うとブランディッシュのアレスくんとか - 名無しさん (2025-11-18 00:15:30)
ナルホド・・・オマエモ、ドミナンス・・・ - 名無しさん (2025-11-18 00:08:46)
しかしねぇ…ハサウェイの続編が出るとして私たちを超えるミームは生まれるのか疑問なのだから… - 名無しさん (2025-11-18 00:05:41)
ハサウェイ「大佐、 セックス上手でさ、オーラルもアナルも要求されたでしょ?」 - 名無しさん (2025-11-18 00:14:16)
ふとブックマークを整理してたら10年以上前の絆の大佐VS大将戦や少将VS元帥戦の動画が残ってた。バトオペで言うならグルマのSフラにA-~Aフラが勝ってるような動画で笑う…絆では低コスでも出番あったんだよな~としみじみ思った。 - 名無しさん (2025-11-17 23:56:55)
ドライセンがトップ貼ってた頃の550とハイゼンスレイが良い空気吸えてた頃の600に帰りたい! - 名無しさん (2025-11-17 23:56:39)
そういえば寒ジムは1年以上見てない気がする。昔はよくいたのにどこにいった。 - 名無しさん (2025-11-18 00:02:08)
みんなダルマになってアッガイになったよ - 名無しさん (2025-11-18 00:06:32)
ノーフェイスのジムにやられたよ - 名無しさん (2025-11-18 00:12:55)
こないだクイックの400か何かで見た気がする - 名無しさん (2025-11-18 00:19:14)
クイックだとたまに見るよ。 - 名無しさん (2025-11-18 00:21:37)
限界火力盛りしたザクスナLv4、単発5700出て草 後半の汎用からの殺意やべえな… - 名無しさん (2025-11-17 23:52:12)
どうして汎用機で支援機に噛みつこうとするんだろう…(支援機に粘着されて顔真っ赤の汎用機が突っ込んでいくのを見る味方汎用機) - 名無しさん (2025-11-18 00:08:35)
孤立無援で囲まれると何もできずに惨殺されるからじゃないかな……(1敗 - まあタイマンなら二回攻撃機会をもらえるだけで足折れるから勝てるんですけど (2025-11-18 00:14:45)
まぁ完全フリーで暴れてるなら頭抑えに行った方がいい場合もあるし・・・ - 名無しさん (2025-11-18 00:19:32)
相性があるからできれば強襲で噛みつけばいいって話で、抑えられるなら汎用でもいいでしょ。もちろん戦場の状況によるけど、強襲が支援に向かえないとか、強襲のリスポン待ちとかなら全然ありだと思うが。 - 名無しさん (2025-11-18 00:23:10)
強襲行けよ!汎用とじゃれあってるだと!俺が的になってるうちにヤツを討て!ウオォォォ(爆惨 ってやっちゃうんだなコレが。強襲居なかったら誰か止めんとアカンしの時もあるけど。 - 名無しさん (2025-11-18 00:29:14)
強襲機には汎用機の攻撃範囲外から支援機を撃ち抜ける射撃武装が必要だったのですね!(狂い火眼) - 名無しさん (2025-11-18 00:31:16)
バンダイの新入社員は入社後の研修でバンダイが関わった映像作品を全て視聴するらしいけど、数十年後には研修だけで半年くらい経っちゃうんじゃないかなぁ…… - 名無しさん (2025-11-17 23:49:56)
え?半年で済むんですか?拷問みたいな研修だな。 - 名無しさん (2025-11-17 23:52:38)
映像作品の全部=全作品 であって =全作品の全話 じゃないと思うの(違ったらすまんけど - 名無しさん (2025-11-17 23:55:33)
蚊蚊ロットォォォ!!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-17 23:49:21)
久しぶりにサイパン起動したけどこの倫理観終わってる連中の会話を聞くの楽しいわ。昨日の死者数クイズの答えは手堅く30!あれ、なんかC.E.世界でナチュラルがコーディネイター相手にやってそうだな… - 名無しさん (2025-11-17 23:36:01)
初代ガンダムの白い部分ってまっ白だっけ?ちょっと青み混ざってるんだっけ? - 名無しさん (2025-11-17 23:30:14)
多分白でいいとおもよジムとかZZのセル画グリーンとは色違うし - 調色で青入れてるかまでは知らん (2025-11-17 23:32:53)
背景の真っ白と比べると流石に色違うのは多めに見るのだポッター
https://www.gundam.jp/tv/world/mecha/images/ef/ef001.jpg
- 名無しさん (2025-11-17 23:35:56)
ラストシューティング
https://imgur.com/FnymXze
多角的に見て判断するのが大事なのだ - 名無しさん (2025-11-17 23:41:21)
ホワイト100%にペールグリーンと黄色とグレーをごく少量混ぜた色…だけど他の白いMSも基本的にこの白だからMSホワイト=真っ白って認識でOK。ジムやZZはペールグリーン強め。 - 名無しさん (2025-11-17 23:34:00)
いわゆるガンダムホワイトは白をベースに色々混ざってる。白に加色でグレーにブルーにライトグリーンかモスグリーンあたりか?人の好みで結構変わる - 名無しさん (2025-11-17 23:34:37)
ありがとう。この前EDのガンダム作ったら、あれ?ジムみたいな色だな?おじさんの目おかしいのかな?記憶がおかしいのかな?ってずっとモヤっとしてたんだ。これで、眼科と脳神経内科行かないですむよ。ふぅ - 木 (2025-11-17 23:41:23)
EDなら泌尿器科じゃないかしら - 名無しさん (2025-11-17 23:51:11)
プラモはわりとオリジナルと配色違う事多いからな... - 名無しさん (2025-11-17 23:57:04)
小豆ズール…どうしてこんなことに… - 名無しさん (2025-11-18 00:01:20)
明確におかしいなら、うおっwって思うだけで塗っちゃえば良いから精神衛生的に楽かと思う。微妙なラインのがモヤっちゃうよね? - 木 (2025-11-18 00:05:15)
HGジムとかどうしてこうなった - 名無しさん (2025-11-18 00:12:31)
ちょっと緑っぽい白なイメージ。青強めにした銀ぽい白とか普通に白い方がかっこよくは見える - 名無しさん (2025-11-18 01:35:09)
天国視点の時にも味方の高低差分かるようにならんかな。コロ落とか上か下かで湧きたい位置変わるのに動いてる感じ見て勘で当てるしかない - 名無しさん (2025-11-17 23:29:37)
仕事が少ないと余暇で不健康な事たくさんしだすから働き詰めの方が一周回って健康診断の結果が良いという人がいて哀戦士だね - 名無しさん (2025-11-17 23:25:14)
機動力がインフレするのはまだいい、スキルが充実するのも、単発火力が狂ってるのもいい。ただ即よろけが大量にあったり、それが複数個あって二周くらいぶんまわしても間に合うやつだったりMAレベル2を単一の武装でぶち抜いたりできるの一機に詰め込むような方向でインフレするのは地獄じゃないか? - 名無しさん (2025-11-17 23:24:50)
もう地獄見ちゃってるからみんな諦めてるんやで - 名無しさん (2025-11-17 23:27:20)
これからが地獄だぞ! - 名無しさん (2025-11-17 23:28:06)
1サイクルで5回は即よろけ撃てるTVゼロ「ごめんw」 - 名無しさん (2025-11-17 23:28:51)
作業用BGMに「日本でいちばん長い夏」見てて見覚えある声だなと思って画面見たらおハゲが映ってた。 - 名無しさん (2025-11-17 23:22:26)
ブルーコスモスって品種改良した食べ物食うのかな - 名無しさん (2025-11-17 23:17:56)
品種改良は普通では?遺伝子組み換えは何があるかわかったもんじゃないんだから根絶してそうだけど - 名無しさん (2025-11-17 23:19:15)
そりゃ食べるんじゃない?あくまでも
コーディネイター
(
人類の敵
)
を憎悪してるだけな訳だし - 名無しさん (2025-11-17 23:21:37)
たぶん宗教といっしょで原理主義的なのとわかれるんだろう - 名無しさん (2025-11-17 23:22:03)
そもそもあの時代の人類自体が、第三次世界大戦で放射線汚染にまみれた世界に対応するよう全員遺伝子改良されてるから別にそこまで遺伝子組み換え自体に忌避感持ってるワケじゃ無いと思う ましてや食い物が襲って来るとかじゃないから全く気にしないやろ - 名無しさん (2025-11-17 23:23:02)
食べないなら、穀物なんて野生の猫じゃらしとかしか食えないじゃん? - 名無しさん (2025-11-17 23:24:05)
ブルコスってのは 『「生物は自然な産まれが一番」という泡沫な自然保護団体』と『「人が人を作ることが出来るようになり神は死んだ」となった世界中の宗教団体』と『「戦争は良いビジネスになりますねぇ…」という軍事産業』が悪魔合体した団体なのだ。ベース(というか隠れ蓑に使われている)自然派団体の面々はオーガニックが大好きだから遺伝子組み換え食品は忌避するけど、他2団体は気にしない上に品種改良はオーガニックと相反しないから3団体全員気にしないと思う - 名無しさん (2025-11-17 23:48:25)
分かってるだろうけど、遺伝子組み換えと品種改良には天と地ほどの差があるぞ… - 名無しさん (2025-11-18 00:05:39)
拡張装甲Cって今まで一度も復刻してないよね?実装当初は耐実軽視環境で「耐格+耐実なんて誰が使うんだ?」ってなってた上にローゼンの付属ということも合わさって引かなかったけど、昨今の機体は耐ビだけ高くて耐実耐格が低い機体が結構いるから欲しくなる - 名無しさん (2025-11-18 00:24:09)
枝ミスは集めて嬉しいコレクションなんですよ - 名無しさん (2025-11-18 00:35:57)
痛いのもキツいがやっぱ痒いのもつらい、全身義体化はまだか、なるべくはやく頼む - 名無しさん (2025-11-17 23:03:52)
老眼とか腰痛とか知覚過敏とか、早く解放されたい… - 名無しさん (2025-11-17 23:09:28)
ピンヘッド「甘美なる苦しみ」 - 名無しさん (2025-11-17 23:10:44)
今急ピッチで人形ロボの方面進んでるが義体まで行く前に半導体の供給問題がネックになりそう - 名無しさん (2025-11-17 23:14:03)
非人型の生成AI用のと奪い合いになりそう - 名無しさん (2025-11-17 23:17:50)
ついでに条件付けもするか(ガンスリ並感) - 名無しさん (2025-11-17 23:18:05)
幻肢痛痒「やぁ」 - 名無しさん (2025-11-17 23:27:54)
痒みも痛みも侵害刺激関連の感覚だしね - 名無しさん (2025-11-17 23:44:11)
今期の我輩のオススメは仮面ライダーになりたいとグノーシアと終末ツーリングです、ヨロシクお願いしもす - 名無しさん (2025-11-17 23:03:08)
サティスファクトリーのおかげで部屋が寒くない - 名無しさん (2025-11-17 22:59:13)
サティスファクション!? - 名無しさん (2025-11-17 23:31:00)
異議を申し立てたいわけじゃないんだけどやはりアスラン・ザラが最強か…てどこらへんの戦闘記録から判断したんだろうね。最強候補のシンに勝ってる記録はあるけどキラにはセイバーでの件があるから記録だけ見ればアスランの負け越しじゃない? - 名無しさん (2025-11-17 22:50:03)
生身での戦闘力も込みの発言だった説 - 名無しさん (2025-11-17 22:56:06)
ちょうど生身でシンをあしらった直後のセリフだしな - 名無しさん (2025-11-17 22:56:48)
候補生時代で教官倒したのおかしいわあいつ - 名無しさん (2025-11-17 23:02:26)
本編でもちょいちょい生身でおかしいアクションしてる… - 名無しさん (2025-11-17 23:07:18)
アコードの皆さんがパイロットスーツ完璧に来てる中、パイロットスーツ無しでシヴァと対等にやり合って汗かく程度で収まってるのえぐい - 名無しさん (2025-11-17 23:11:25)
フリーダムキラーを倒したシンを軽くあしらったり、種無印でフリーダムは結構損失あるのにジャスティスは自爆させるまで無傷だったっていうのもあるだろうけど、やっぱ1年前のフリーダム強奪事件近辺で活躍したんじゃないか。前から推定ズゴックの海の魔物がファウンデーション近辺で確認されたし - 名無しさん (2025-11-17 22:56:23)
あのときって迷ってたから弱体入ってたことね?心身ともに正常だとアスランが強い気がする - 名無しさん (2025-11-17 22:57:35)
最終決戦でのシンも含めて万全の状態じゃない点を強さランキングで考慮すべきじゃないのは同意なんだよ。でもそこらへんの視聴者の視点だから知りうることをファンデーション人たちも知った上での評価なのかなって - 名無しさん (2025-11-17 22:59:25)
アコードさんたちは気合で戦闘力変わるなんて事信じて無さそうだから無いと思う - 名無しさん (2025-11-17 23:00:56)
種自由をみればわかるけど、メンタルに不備を抱えてない状態だと最強ってなる。 - 名無しさん (2025-11-17 22:58:05)
あ、ごめんこれって作中設定の評価で視聴者側の話じゃないか - 名無しさん (2025-11-17 23:06:19)
未だにストライクの戦果を連合の誰かと把握しているポンコツ情報網だったりして - 名無しさん (2025-11-17 23:00:45)
実はDP上のステータスだとアスランが一番上、とかかも。 - 名無しさん (2025-11-17 23:10:09)
これありそう - 名無しさん (2025-11-17 23:13:24)
キラはシュラとかからするとアウラママから失敗作だって教わって育ったのもあって舐めみたいなのも入ってると思う - それはそれとして最強はアスラン・ザラ (2025-11-17 23:12:48)
実際はユーレンヒビキがアウラママのアコードを基に改良して生み出したスーパーコーディネーターがキラだから求めてる性能の違い(アコードじゃない)ってだけでスペックは後発改良型のキラのが上だしな - 名無しさん (2025-11-17 23:28:07)
追記)あと、そんなスペック面で上回る後発改良品なのに、更にそこから発現するかは完全ランダムなスキルガチャな因子ガチャ(SEED)まで引き当ててるのがキラ。 - 名無しさん (2025-11-17 23:31:05)
というのをアウラママに言っても思想の違いで信じてくれ無さそう - 名無しさん (2025-11-18 00:36:34)
民間人への殺意が高いのガンダム世界ってやっぱりSEEDか? - 名無しさん (2025-11-17 22:46:37)
初代からしてコロニーに毒ガスとかやってるからどうやろ… - 名無しさん (2025-11-17 22:48:39)
X - 名無しさん (2025-11-17 22:48:50)
9割死亡だしな - 名無しさん (2025-11-17 22:59:17)
Xの宇宙側は住む場所残らなそうなくらい落としまくってるけど、結局は宇宙革命軍もジオンのようにコロニー勢力の1画にすぎず、自分達に組しなかった宇宙移民者たちのコロニーを全て落とした(宇宙世紀で例えるならサイド3以外全てを毒ガスで無傷確保~弾頭化)みたいな構図なんだろうか(笑) - 名無しさん (2025-11-17 23:07:20)
ジオンが人口1億5000でクラウド9が1200万、他にコロニーは残ってなくてコロニー落としに使われたコロニーは40~50基、UCと比べるとコロニー建造数がかなり少ないのかな? - 名無しさん (2025-11-17 23:14:54)
UCは人口をコロニー収容可能人口で割ったら500ぐらいコロニーあるからな・・・ - 名無しさん (2025-11-17 23:19:49)
あれは民間を一切顧みないって点では殺意以上のおぞましい何かだよ - 名無しさん (2025-11-17 23:24:49)
鉄血も殺意高かったと思う。MAが人間処理するための機械だし… - 名無しさん (2025-11-17 22:49:54)
CEの地球は数年おきに上からなんか降ってくるからな - 名無しさん (2025-11-17 22:50:06)
漫画だけどガンダムエイトの1話がエゲツないほど高いな - 名無しさん (2025-11-17 22:50:22)
遺伝子組み換えありは人じゃないから民間人として扱うべきでないよね - 名無しさん (2025-11-17 22:52:18)
ブルーコスモス来たな… - 名無しさん (2025-11-17 22:53:48)
一理ある - 名無しさん (2025-11-17 23:02:38)
十理ある - 名無しさん (2025-11-17 23:10:52)
天理である - 名無しさん (2025-11-17 23:37:35)
開戦直後の奇襲で人口の4割減らしたジオンはやっぱりスピード感がちがう - 名無しさん (2025-11-17 22:53:57)
戦略兵器が他作品より圧倒的に多いからそれで合ってるんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-17 22:55:45)
まずニュートロンジャマーで全地球人の原発不使用にさせてるしな - 名無しさん (2025-11-17 22:58:34)
ニュートロンジャマーのエグい所はエネルギー不足に陥らせたのもあるけど、電波を使った情報網も完全遮断するから社会崩壊を起こさせかけたというのがな… - 名無しさん (2025-11-17 23:03:49)
あんなんされたらそらコーディへの恨みも消えんて むしろよくもまぁ数年で「戦争だる」って思える位大半の恨みが治まってるもんよ - 名無しさん (2025-11-17 23:09:48)
なんなら連合も情報が閉鎖的になったのを使ってコーディネーター憎しを煽って統制を保とうとするだろうしな - 名無しさん (2025-11-17 23:13:19)
現実の飢餓戦略のエグさとかみると、NJで地球規模で兵糧攻めにしたという構図は大規模爆撃よりある意味残虐なんだよな - 名無しさん (2025-11-17 23:03:58)
昨今のウクライナ見るに、冷戦時代の地下鉄とか残ってる地域は爆撃受けてもインフラそのまま地下に逃げて過ごすみたいな事が出来るからねぇ インフラがあんなやられ方するというのは対策の時間も無いし対策の話し合いも極めてやりづらくなるから滅茶苦茶ヤバいだろう - 名無しさん (2025-11-17 23:08:11)
被害規模を予測するとコーディーって実は凄いバカなのか精神的に欠損があるかの2択になるんよな - 名無しさん (2025-11-17 23:53:21)
宇宙世紀はG3ガス、コロニー落とし、隕石落とし、バグ、タイヤ戦艦と定期的に虐殺が発生するのがひどい - 名無しさん (2025-11-17 22:56:34)
シドニーはもちろんダブリンも丸ごとグチャって潰されてるしな - 名無しさん (2025-11-17 22:57:40)
最終的に食い物がなくなって共食いする宇宙世紀の人間 - 名無しさん (2025-11-17 22:58:36)
全ての罪を月光蝶が癒します - 名無しさん (2025-11-17 23:07:10)
やっぱり地球にとって危険なヴェイガンは殲滅するべきじゃないか? - 名無しさん (2025-11-17 23:01:17)
殺意が高い世界ばっかりみてると逆に殺意が1番低い世界は何だろうか気になっちゃうな、ただしビルド系とかブレイカーの世界とかは除く - 名無しさん (2025-11-17 23:10:57)
Gガンじゃないかな、ルール上コクピット攻撃禁止だし - 名無しさん (2025-11-17 23:26:18)
貧困層の人間は見捨ててリングの中に置いてくってのは中々酷いと思うが殺意と言えるかどうか - 名無しさん (2025-11-17 23:27:57)
小型MSの中で1番コスト低くなりそうなのってどれになりそうだろ?ザンスカールの誰か? - 名無しさん (2025-11-17 22:40:04)
ロト - 名無しさん (2025-11-17 22:42:07)
運用組織のエコーズに金がかかっててロトも高い設定じゃなかったっけ - 名無しさん (2025-11-17 22:47:23)
技術力は高いけど出力が昔のザクⅡ並みしかないからかコストはそこまででも無いって感じだったハズ - 名無しさん (2025-11-17 22:53:23)
知らなかったありがとうマンハンター - 名無しさん (2025-11-17 23:00:24)
ガンタンクR-44 - 名無しさん (2025-11-17 22:42:52)
木星の限定的な資本で量産、運用できるバタラは? - 名無しさん (2025-11-17 22:55:05)
ヘビーガン辺りじゃないのかな RGMの生産性ノウハウがあるのとビムシ未搭載なのとかで後発より安くなりそう - 名無しさん (2025-11-17 22:55:55)
急に作れと言われたヘビーガンに比べるとGキャノンとかの方がゆっくり設計する暇もあって最適化されてそう - 名無しさん (2025-11-17 23:00:05)
次マップ改修されるなら北極かな? - 名無しさん (2025-11-17 22:40:03)
トイレ+ゴムで「え…今の時代、備え付けの所あるのか…?」とか勝手にソッチ系の話かと思ったら、全然違ったわ…。 というか便座裏に付いてるゴム盗ってどうするんや…。
https://x.com/livedoornews/status/1990400427611803713?t=JfRq7hgidVBniKrkXl4P7Q&s=19
- 名無しさん (2025-11-17 22:37:00)
これから鍋が美味い季節だからな - 名無しさん (2025-11-17 22:46:58)
何か大量のゴムがいる用事があったとしても便座から盗むか…? - 名無しさん (2025-11-17 22:51:42)
公共ハッテン場… - 名無しさん (2025-11-17 22:57:20)
便器の蓋と便座のゴムの盗難って、、、意味不明な窃盗だな。金と菌の違いが分からん部類の存在? - 名無しさん (2025-11-17 23:50:13)
Gレコ10周年の再上映からもう1年かぁ 今年はやらないのかなぁ - 名無しさん (2025-11-17 22:33:19)
キャスターの戴冠戦条件に前後編の二本立ての終章序をクリアする必要がある…わざわざメインにかかわる話のクリアが条件ってことはグランドキャスターにでかいサプライズが来るのかな…? - 名無しさん (2025-11-17 22:31:34)
まぁガッツリ本編に絡んでくるキャスターって言ったら、候補としたらもう…ねぇ…? - 名無しさん (2025-11-17 22:39:35)
グランドキャスター「おやおやおや? 敵対ですかァ? 私、平和主義なのですがねぇ。」 - 名無しさん (2025-11-17 22:53:02)
もしも、女子高生になれたらやってみたいことは? - 名無しさん (2025-11-17 22:30:01)
そりゃエ - 名無しさん (2025-11-17 22:31:11)
言わせねぇよなぁ? - 名無しさん (2025-11-17 22:33:27)
つとむさん… - 名無しさん (2025-11-17 22:37:35)
水着でガンプラ作る動画を配信します - 名無しさん (2025-11-17 22:37:05)
ちゃんと顔出ししないとなぁ!? - 名無しさん (2025-11-17 22:39:36)
一時期立ってた謎のバトオペJK部屋に突入する - 名無しさん (2025-11-17 22:39:19)
幻の女子高生が実現する日が...バトオペ2に光が見えてきたな...(感動) - 名無しさん (2025-11-17 22:42:14)
というか君以外はこのWiki見てるのだいたい女子高生や、わよ - 名無しさん (2025-11-17 22:40:25)
俺っ子女子高生は好きだから取ってつけた様な語尾は捨てて早く女子高生になって♡ - 名無しさん (2025-11-17 22:43:21)
邪ではない願望なら歌ってみたいな。邪な方ならそりゃエ(自主規制) - 名無しさん (2025-11-17 22:55:45)
え?そりゃ、女子高生の無駄遣い見るに決まってるべ。おらぁ、美少女になるとは書いてねぇから、鏡見たくねぇだな。 - 名無しさん (2025-11-17 23:06:54)
カラオケでたっかい音域の女性ボーカルソングを友達と目一杯歌いたい - 名無しさん (2025-11-17 23:26:46)
ダイソーの電化製品、100円単位で値段が付いてるだけの普通の電化製品だから別に質が低いわけじゃないという…セリアは完全に100円オンリーユーなので充電ケーブルと電池ぐらいしか売らなくなったな - 名無しさん (2025-11-17 22:24:43)
100均なんだから100円だと思ってたとか100円しか払わないって言って500円商品や300円商品を持っていこうとする頭のおかしいのが割りといるから結構対応がめんどくさい - 名無しさん (2025-11-17 22:27:34)
もうだいぶ古いよな。ここ数年300円商品とか溢れまくってる。100均小物プラモとかは100円なんだけどね - 名無しさん (2025-11-17 22:29:19)
コンビニの千円のやつと断線具合が同じ、なんならダイソーの方が断線しなかった事を確認以来もうダイソーのやつしか買ってないわ - 名無しさん (2025-11-17 22:30:30)
アウトドア用品もけっこう使えるの多いんだよな。さすがに炭とかはすぐ燃え尽きちゃうけど - 名無しさん (2025-11-17 22:33:30)
せや!登山に使うカラビナもここでええやろ! - 名無しさん (2025-11-17 22:40:53)
しっかり「体重がかかるとこには使うな」って書いてるから自己責任やで - 名無しさん (2025-11-17 22:48:53)
敗北寸前 - 名無しさん (2025-11-17 22:17:07)
敗北寸前が何だ。俺の今履いてるジョガーパンツはケツが破れる寸前だぞ - 名無しさん (2025-11-17 22:37:30)
コンビニのホットスナックは山程有るがこれはおすすめってのあるかね、セブンのささみ揚げはおすすめ - 名無しさん (2025-11-17 22:10:50)
ファミマのプレミアムチキンは結構好きよ - 名無しさん (2025-11-17 22:12:12)
もうすぐ12月だしクリスマス手前に出るな - 名無しさん (2025-11-17 22:16:52)
わかる高いだけある - 名無しさん (2025-11-17 22:25:30)
ミニストップのXフライドポテト ちなみに今、増量キャンペーン中だ(ステマ) - 名無しさん (2025-11-17 22:12:20)
安定のセブン揚げ鶏 - 名無しさん (2025-11-17 22:13:10)
セブンはから揚げ棒もいいけど揚げ鶏もいいよな - 名無しさん (2025-11-17 22:26:01)
ローソンのまんまる鶏も最近熱い - 名無しさん (2025-11-17 22:16:10)
ワイは中が生冷えた奴当たった事あるわ - 名無しさん (2025-11-17 22:19:06)
所詮コンビニバイトじゃけぇ - 名無しさん (2025-11-17 22:39:03)
あれ旨いよな パリチキも良かったけど別ベクトルの味がある - 名無しさん (2025-11-17 22:25:21)
アメリカンドッグにケチャップとマスタードを好きなだけのせるやつ - 名無しさん (2025-11-17 22:16:59)
先生!肉まんはホットスナックに入りますか!? - 名無しさん (2025-11-17 22:17:31)
おでんも特定店のセブン焼きたてパンも入るぞ - 名無しさん (2025-11-17 22:20:06)
枝主君、勿論入りますよ 中華まんもメジャー処や変わった味のもあって中々迷うよね - 木主 (2025-11-17 22:22:32)
なんだかんだピザまんが好きなんだ俺… - 名無しさん (2025-11-17 22:24:18)
セイコーマートのホットシェフ - 名無しさん (2025-11-17 22:18:38)
ローソンスリーエフの山賊焼きはいいぞローソンスリーエフの山賊焼きはいいぞローソンスリーエフの山賊焼きはいいぞ - 名無しさん (2025-11-17 22:26:21)
肉まん。特にファミマの極旨黒豚まんが一番好き。 - 名無しさん (2025-11-17 22:34:24)
明日からローソンで期間限定の「でからあげクン」がくるぞ! - 名無しさん (2025-11-17 22:49:00)
店は忘れたがハルマキ - 名無しさん (2025-11-17 23:09:41)
中国の反応見ると割とガチで台湾武力進行考えてたんかね? - 名無しさん (2025-11-17 22:09:02)
そらまあ周辺海域で軍事演習しまくりだしな - 名無しさん (2025-11-17 23:48:26)
フロム産と言えど、所詮はじじぃとばばぁ! この若い主人公様の敵ではない…!! - 名無しさん (2025-11-17 22:07:48)
フロムの老人と犬は強い - 名無しさん (2025-11-17 22:20:07)
フロム世界で老いぼれを見たら「生き残り」と思え - 名無しさん (2025-11-17 22:25:28)
小説のアイディアは無限に湧くが纏められねぇ - 名無しさん (2025-11-17 22:05:11)
頭の中の光景をきっちり文章にして伝えるって難しいんだよな - 名無しさん (2025-11-17 22:25:13)
全部伝えようと細かく描写しすぎると説明だらけになってテンポ悪いしな… - 名無しさん (2025-11-17 22:31:48)
ハルヒの映画リバイバルって見て見たくなったが、2月にはシン・エヴァ、恐らくまどマギ、公開されてすぐ見なければハサウェイと毎週映画館行くことになっちまうな… - 名無しさん (2025-11-17 22:01:15)
まあ楽しみが続いていいじゃないか、それこそ先月毎週映画見に行ってたわ - 名無しさん (2025-11-17 22:06:18)
うん、映画館が近いと楽しいんだ 問題は一時間以上かけて行かないと見れなかったりする映画もあるのだ - 名無しさん (2025-11-17 22:18:26)
1時間なら近いじゃないか(田舎民) - 名無しさん (2025-11-17 22:21:49)
とあるちほーに住んでる友人は2時間はかかるから映画とかどうでもいいネトフリ最高とか言ててなんかちょっと可哀想だった… - 名無しさん (2025-11-17 22:49:24)
とあるゲームだとのちに神武天皇になった人は強力な自己再生能力持ってたな - 名無しさん (2025-11-17 21:58:30)
枝ミス - 名無しさん (2025-11-17 21:58:47)
ログ更新中2290 - 啓蒙99(PC版) (2025-11-17 21:50:08)
更新。最近ログの流れが早い気がする - 啓蒙99(PC版) (2025-11-17 21:52:35)
お疲れ様です、そういう時代ですけぇ - 名無しさん (2025-11-17 21:59:00)
まあ荒れさえしなければ問題ないですよ - 啓蒙99(PC版) (2025-11-17 22:07:56)
どこぞの神父が加速させてる説 - 名無しさん (2025-11-17 22:00:50)
どこもかしこも獣ばかり。貴様もいずれ、そうなるのだろう? - 啓蒙99(PC版) (2025-11-17 22:06:09)
大河ドラマは神武天皇とか卑弥呼とかめちゃくちゃ古い時代の話みてみたい。人智を越える力使いまくって派手にやって欲しいかも。 - 名無しさん (2025-11-17 21:42:53)
それもう特撮なのでは... - 名無しさん (2025-11-17 21:44:23)
仮面ライダーゴースト連想しちゃうな - 名無しさん (2025-11-17 21:52:51)
三国志と邪馬台国が同世代って聞くとまじで!?ってなる。けど創作の三国志はビックリドッキリ人間ばっかりだから卑弥呼も・・・ - 名無しさん (2025-11-17 21:46:17)
日本書紀の登場人物とか全部登場させて超能力バトルでいこう、脚本はきのこで頼む - 名無しさん (2025-11-17 21:46:29)
邪馬台国がどこの説によるかで日本が割れそう - 名無しさん (2025-11-17 21:46:42)
うんじゃあ空中にしようぜ - 名無しさん (2025-11-17 21:56:50)
月辺りでも良いかも(かぐや姫見ながら) - 名無しさん (2025-11-17 22:00:20)
とあるゲームだとのちに神武天皇になった人は強力な自己再生能力持ってたな - 名無しさん (2025-11-17 22:00:55)
もしかして→ヤマトタケル - 名無しさん (2025-11-17 22:06:59)
FGO弓戴冠戦、水着母がバッファーとして優秀なだけにどのクラスよりも混沌とした周回になってるな…… - 名無しさん (2025-11-17 21:41:25)
俺はイシュタルがグランドだから1ターンで倒すのは諦めて3アビでバスターブレイブチェインが確定する2ターンで倒す流れでやってるわ。とりあえずギルガメッシュには知らない学生時代の記憶をひたすら見せてるのは変わらないが - 名無しさん (2025-11-17 21:43:59)
グランド母と共に難度1つ下げてクリテラ・フレアタッカーで回ってる - 木主 (2025-11-17 21:54:18)
フレンド鯖に大体の火力任せして自前のグランド鯖と一緒に宝具打つって感じで一応1ターンでやってるわ… - 名無しさん (2025-11-17 22:00:40)
自分はサンタ婦長、水着ティアマト、冠位バーヴァンシーでやってる。 これには冠位編成にいるモルガンもニッコリ。 - 名無しさん (2025-11-17 22:28:23)
電車男が20年前という事実。未だに大好きなドラマや。マチルダさん好きだしね。チェックシャツインでバンダナ巻いてるザ・オタクみたいな人見なくなったかも。 - 名無しさん (2025-11-17 21:33:26)
むしろまだ20年か…もっと昔なイメージだったわ - 名無しさん (2025-11-17 21:36:04)
Me too.ガンダムSEEDが2002年で驚くのに、電車男だとそんな最近って何故かなる - 名無しさん (2025-11-17 21:43:31)
モンストで遊戯王コラボキャラばかり編成するとゲーム開始時に召喚ボイスが入り乱れてグダグダになるの草 - 名無しさん (2025-11-17 21:32:44)
そこにセーラームーンコラボキャラを入れると…? - 名無しさん (2025-11-17 21:33:48)
700以下の機体で750でも戦えるのってZZくらいしかいないか? - 名無しさん (2025-11-17 21:28:46)
キュベレイmk2(戦績が何故か妙に高い)、火星F90(死ぬほど乗り手を選ぶ)あたり ゼロカスのLv2とかは割といけそうな気はしてるけど、まだ来てないしねぇ - 名無しさん (2025-11-17 21:47:37)
中国、クレヨンしんちゃんとはたらく細胞の映画中止。 鬼滅は我慢出来なかったか。
https://news.livedoor.com/article/detail/30004613/#
- 名無しさん (2025-11-17 21:27:43)
正直で草 - 名無しさん (2025-11-17 22:34:26)
正直なところ、アニメ映画を圧迫して、これで「日本に圧をかけた!」ってつもりの中国が可愛い。 - 名無しさん (2025-11-17 23:51:03)
なんかの間違いで今週の新機体にザクⅡF型(重撃装備)来ないかなぁ… - 名無しさん (2025-11-17 21:24:11)
そろそろTBゴッグ&ズゴック欲しいわ - 名無しさん (2025-11-17 21:28:28)
ジムTBと陸ガンS型欲しい - 名無しさん (2025-11-17 21:30:52)
ガチャトップが張れそうにない機体は中々増えそうにないねぇ・・・水場実装のときの水泳部みたいなドカンとしたサプライズも厳しそうだ - 名無しさん (2025-11-17 21:41:39)
よくて特別任務だろうなあ ジョニゲルみたいなLv1~4同時実装の色違い枠としても地味すぎるし クランマ機体も辛い - 名無しさん (2025-11-17 22:59:57)
ガンダムソロゲーで最後に出したのってバトルアライアンスだっけ? - 名無しさん (2025-11-17 21:23:43)
SEED BATTLE DESTINY REMASTEREDじゃない? - 名無しさん (2025-11-17 21:27:56)
存在忘れてた...ってからスイッチ限定かよっ!?元はVitaなのに... - 名無しさん (2025-11-17 21:29:52)
だってソニーの携帯機はもう… - 名無しさん (2025-11-17 21:33:50)
PS5あるのに...なぁ...まぁ、教えてくれてサンキュ...(悲しみ) - 名無しさん (2025-11-17 21:35:31)
奇跡が起きてPSPネオとか出ないかね… - 名無しさん (2025-11-17 21:39:10)
Steam版もあるぞ。てかPS版出てなかったのか・・・ - 名無しさん (2025-11-17 21:37:32)
ガンダムだしワンダースワンでだそう! - 名無しさん (2025-11-17 21:40:07)
ターンデルタって名前だけだとターンエー系列の機体っぽい感じするよね - 名無しさん (2025-11-17 21:22:52)
FGO終章(序・前後編)12/1からか…。石1000個の期限的に12/20からだと思ってたぞ…。 となると一月丸々使ってやるのかな?フォーリナー章も込みで。 - 名無しさん (2025-11-17 21:19:05)
風間俊介と津田健次郎が大河ドラマの撮影現場で遊戯王ごっこしてる写真が公開されたけど相変わらず仲良しで楽しそうだなあの二人ってなった - 名無しさん (2025-11-17 21:16:12)
今度の大河ドラマの舞台はエジプトの可能性が微レ存・・・? - 名無しさん (2025-11-17 21:17:37)
やはりエジプトか……いつ出発する? わたしも同行する - 名無しさん (2025-11-17 21:19:27)
さてはバリアンだなオメー(中の人違い) - 名無しさん (2025-11-17 21:24:10)
https://x.com/berabou_nhk/status/1990374589395026290
やだなぁ、江戸時代ですよ - 名無しさん (2025-11-17 21:19:57)
今放送してるやつだったか、すまぬ・・・ - 赤枝 (2025-11-17 21:21:09)
つまり…日本人は古代エジプトの末裔だったんだよ!(MMR感) - 名無しさん (2025-11-17 21:22:55)
あなたが落としたのはガンダムMk-Ⅱですか?それともエルガイムMk-Ⅱですか? - 名無しさん (2025-11-17 21:14:33)
いいえ、ボーボボダブルツインマークツーセカンドです - 名無しさん (2025-11-17 21:18:51)
はい!ガンダム魔窟を(環境から)落としてしまったのですが - 名無しさん (2025-11-17 21:19:02)
いいえドライブヘッド01MkⅡ サイクロンインターセプターです - 名無しさん (2025-11-17 21:24:13)
いいえ、サイコガンダムMK.Ⅱです - 名無しさん (2025-11-17 21:27:22)
いいえ、レイズナーMK.Ⅱです - 名無しさん (2025-11-17 21:46:30)
参政党さん中国外交部が発狂して日本にヘイトスピーチかましてることに関してノーコメントなのはどうしたんだ 日本人ファーストじゃないのか - 名無しさん (2025-11-17 21:08:33)
選挙前は妙に指示してる人居たけどなんだったんだろうね - 名無しさん (2025-11-17 21:15:57)
所詮はその程度という - 名無しさん (2025-11-17 21:19:51)
箱庭技研のアクリルケース、物価高騰で生産終了か……めっちゃお気に入りなのに残念
https://x.com/hakoniwagiken/status/1990287926182429031
- 名無しさん (2025-11-17 21:01:54)
その分値段上げてくれれば買うのに…… - 名無しさん (2025-11-17 21:06:04)
物価が原因で辞める時って、大抵値上げで賄えるライン超えてる時だと思う - 名無しさん (2025-11-17 21:19:42)
そろそろ歩行速度のオバチュ来そう - 名無しさん (2025-11-17 21:00:54)
上限いくつになるんだろ - 名無しさん (2025-11-17 21:03:18)
12くらいが妥当かな? - 名無しさん (2025-11-17 21:05:11)
バトオペ2から始めた人は知らないかもしれないがWiki2nd時代には連邦ガーとジオンガーと言い争ってたんだよ。(´・ω・)懐かしい - 名無しさん (2025-11-17 21:00:08)
ラグラグだからジオン嫌われてて全然部屋埋まらないの。新兵部屋は特典DB1とキャンペーン試作1号機が初心者を殺し周り、ホバリングダッシュはLv5から上はなく…… - 名無しさん (2025-11-17 21:07:26)
初代バトオペの代わりにガンオンやってた身としては連邦とジオン分けてるという時点で惨劇が思い浮かぶ - 名無しさん (2025-11-17 21:10:06)
スキル枠が6個しかないから大体の機体のスキルが「脚部ショックアブソーバー」「ホバーノズル」「格闘連撃制御」「緊急回避制御」「高機動システム(高性能バランサー+クイックブースト)」「高性能レーダー」「複合型探索システム(高性能レーダー+高性能スコープ)」のいずれかだったんだぜ - 啓蒙99 (2025-11-17 21:11:39)
お互い緊急回のないジム改とザク改で対峙してデカい盾のあるジム改を妬んだ日だってあっただろ - 名無しさん (2025-11-17 21:13:12)
ガンダムゲーで陣営分け1番上手くいってたの初代戦場の絆かもしれない。色々あったけど15年以上のサービス期間最後まで連邦とジオンで別れてたから。 - 名無しさん (2025-11-17 21:16:47)
ジオンのアッガイだけステルスあるのはズルいな…そうだ、ガンダムピクシーのビームステルスコートを利用してこいつをステルス機にしよう - 名無しさん (2025-11-17 21:18:00)
その判断のせいで現在のバトオペ2まで禍根残してて草 - 名無しさん (2025-11-17 21:30:39)
しかしねぇ…ちょっと遅いよ - 名無しさん (2025-11-17 20:57:13)
人形を不審者に見立てた防犯訓練とかって馬鹿にされがちだけど一度でも訓練したことがあるかどうかってすごく大事だよねえ - 名無しさん (2025-11-17 20:51:08)
対処に当たるまでのスムーズさとか全然違うだろうね - 名無しさん (2025-11-17 20:55:12)
大人の等身大人形を恋人に見立てた訓練もすごく大事だよねえええ!! - 名無しさん (2025-11-17 21:01:04)
そのお人形なんで口開けっ放しなの? - 名無しさん (2025-11-17 21:07:23)
蓄膿症だからさ☆ - 名無しさん (2025-11-17 21:32:23)
小学校の地震避難訓練、俺だけ全力で机の下に隠れたらクラスメイト全員から笑われたのを思い出した - 名無しさん (2025-11-17 21:07:53)
30MMの新型機がカッコいいなオイ
https://x.com/30mmissions/status/1990363185736831142?s=20
- 名無しさん (2025-11-17 20:49:56)
ガンダム の ねらいうち こうげき! ライフル! ガンダム の がむしゃら こうげき! ハンマー! - 名無しさん (2025-11-17 20:46:59)
ガンプラは自由にしても草
https://x.com/ch8rf/status/1990304822235730070
- 名無しさん (2025-11-17 20:42:01)
内容知らないと挟まっているおじさんという印象しかないな - 名無しさん (2025-11-17 20:45:38)
ネタに見えて細かいところまでこだわってんな - 名無しさん (2025-11-17 20:48:47)
ガンプラなのか?ほぼ、フルスクラッチマンじゃん。 - 名無しさん (2025-11-17 20:50:21)
ジムのガタイからして返り討ちに出来そうで草 叫び顔が獲物を見付けた雄叫び顔にしか見えん - 名無しさん (2025-11-17 20:51:33)
この場合、息子のダニーはどの機体なんやろか - 名無しさん (2025-11-17 20:59:56)
ザニー? - 名無しさん (2025-11-17 21:02:19)
星4とか5の実装割合が増えたからかまぐれ引きがトンと減ってしまった気がするのぅ… - 名無しさん (2025-11-17 20:41:07)
ドラゴンボールてゲームやらないとわからない技名めちゃくちゃ多いよね。バーダックのライオットジャベリンとかトランクスのヒートドームアタックとかブロリーのギガンティックミーティアとか - 名無しさん (2025-11-17 20:37:17)
技名がないと困るのはゲームくらいだからな - 名無しさん (2025-11-17 20:38:18)
結局のところ全部撃ち方違うだけの気功波だもんな… - 名無しさん (2025-11-17 20:46:10)
グミ撃ちはどんな技名だった? - 名無しさん (2025-11-17 20:40:15)
確か連続エネルギー弾とかだったはず。 - 木主 (2025-11-17 20:43:57)
例えば悟空だと連続かめはめ波、ベジータだとメテオフラッシュとかになったりする。そもそも連続で気功波を撃ちまくる技自体、原作で名前があるのはゴテンクスの「連続死⚪︎死⚪︎ミサイル」ぐらいしかない - 名無しさん (2025-11-17 21:17:32)
アニメや漫画では技名言ってないのいっぱいあるからな - 名無しさん (2025-11-17 20:45:44)
その技名も作品によって違ったりするよな - 名無しさん (2025-11-17 20:46:59)
ゴジータのソウルパニッシャーとスターダストブレイカーでどっち?てなった記憶ある。ワイはソウルパニッシャー派。 - 木主 (2025-11-17 20:51:10)
鳥山明大先生「そんな名前だったんだ。」とか天国で言ってそう。んちゃ砲とかギャリック砲は流石に本人命名くさいけど、技の名前?適当につけてね♥️とか言いそうだもん。ね? - 名無しさん (2025-11-17 20:56:49)
勝手に殺すなw - 名無しさん (2025-11-17 21:05:10)
亡くなってるんだワ... - 名無しさん (2025-11-17 21:07:56)
知らんのかい、亡くなったぞ - 名無しさん (2025-11-17 21:10:28)
おい、先生を蘇らせたんか!ドラゴンボール集めて蘇らせたんか!やったぜたえちゃん、先生は生きてる!(錯乱 - 枝 (2025-11-17 21:14:04)
ただの打撃技だったらどうするんだろう?ヤムチャはちゃんと名前あるけど他のキャラはどうなるんだろう - 名無しさん (2025-11-17 20:58:22)
普通にプロレス技にあればそのまんま引用とかするんじゃない?基本、素手で殴り合い蹴り合いがDBの基本でしょ? - 横 (2025-11-17 21:03:24)
原作だと打撃技に名前付いてるのは狼牙風々拳の他はジャン拳、排球拳、猿拳、狂拳、酔拳、八手拳ぐらいしかない。有名な龍拳さえ映画オリジナル - 名無しさん (2025-11-17 21:14:00)
みんな大好きデスビーム、デスボールもゲーム初出である。他にもバーニングアタックとかバスターキャノンとかスピリットソードなんかも全部ゲームから - 名無しさん (2025-11-17 21:10:50)
しょんべん垂れ流す時とダブゼのミサイル垂れ流す時の幸福感は似ている - 名無しさん (2025-11-17 20:31:38)
ダイソーに買い物行ったら流れてたダイソーテーマ曲聴いてたら同じ歌詞の繰り返しで頭おかしくなりそうなんだけど、あれ店員さんずっと同じ空間に居て平気なんか? オサダよりヤバいよ - 名無しさん (2025-11-17 20:27:10)
どこの店でもエンドレステーマソングはあるが現場に入ってしばらくは悩まされるけど一定期間が過ぎると不思議とミュートされて聞こえてるけど聞こえてない状態になるんだ - 名無しさん (2025-11-17 20:30:05)
人間不思議と聞こえなくなりますよねぇ - 名無しさん (2025-11-17 20:30:40)
ホンマか〜〜〜〜??? - 名無しさん (2025-11-17 20:37:07)
耐えられない奴は淘汰されるんだ - 名無しさん (2025-11-17 20:40:54)
ハッピープライスパラダイス〜 - 名無しさん (2025-11-17 20:30:14)
アニメだけど、最近だとミルキーサブウェイで排除くんBGMエンドレスにみんな耐えられなくなってたな…ちなみに公式音源でエンドレスBGMがあるんだぜ - 名無しさん (2025-11-17 20:34:00)
ドン!ドン!ドン!ドーンキー! - 名無しさん (2025-11-17 20:34:53)
実習でとあるアミューズメントパークで2週間働いたけど、たったそれだけでノイローゼになるかと思ったくらいには同じBGM掛け流しはヤバい。 - 名無しさん (2025-11-17 20:38:00)
前に近所のスーパーでくそ寒いダジャレ広告を買い物中ループで聞かされてストレスになったっけなあ。そういえば最近ダジャレ言わなくなったけどクレームでも入ったんだろうか・・・ - 名無しさん (2025-11-17 20:42:39)
マックスバリュのことで草 - 名無しさん (2025-11-17 21:03:53)
コンビニの深夜勤務はBGMや曲聞きすぎて気付いたら鼻歌を歌ってたりするわ - 名無しさん (2025-11-17 21:07:24)
ワオワオ!運転免許持ってなかった~!南條愛乃です!このたび『合宿免許WAO』の宣伝隊長になりました!合宿免許なら最短2週間で卒業!夏休みは合宿免許ワオ!詳しくは店内ピンクのカタログ!合宿免許WAO!! - 名無しさん (2025-11-17 21:09:01)
ヒットポイントかいふくするなら~♪ - 名無しさん (2025-11-17 21:43:36)
この顔つき…ヴェイガンは殲滅じゃ!!
https://x.com/30mmissions/status/1990363002688901146?t=6xz0iYFWPKE3q2r6Nvj7iQ&s=19
- 名無しさん (2025-11-17 20:23:18)
30MMか ユーザーがやっていること公式でやるのか、より自由度が上がりそうだな敵の機体を量産してもOKって - 名無しさん (2025-11-17 20:42:15)
カスマで初めてスナイパー系(今回ジムスナ)使ってみたけどマジムズいね...足遅いから前線を予測しながら場所取りして強襲に合わないようにしなきゃなんねぇじゃん これで与ダメトップとか取れる人パネェ... - ボダブレ民だったから砂が足遅すぎて生理的に受け付けない人 (2025-11-17 20:22:58)
状況に合わせて敵支援にカウンタースナイプしたり随伴して足折ったりすると良いぞ - 名無しさん (2025-11-17 20:35:50)
ハッピーバースデー!!キャスバル・エドワウ・シャア・クワトロ・レム・ダイクン! - 名無しさん (2025-11-17 20:21:32)
好きなコンボイ(オプティマス)は?ワイはギャラクシーコンボイ。あまり話題にならないコンボイだけど全形態重武装感あってめちゃくちゃ好きや。 - 名無しさん (2025-11-17 20:20:31)
ぼくはライオコンボイ! - 名無しさん (2025-11-17 20:23:47)
やはり王道のG1コンボイ。オプティマスプライムでのCGで動いてたのは感動ものだった - 名無しさん (2025-11-17 20:30:55)
今更なんだが強化リストが黄色くなって、見た目は解放されてる感あるのに実際はされてないやつなに - 名無しさん (2025-11-17 20:17:45)
次ぶち込んだらそのやつの強化入るってことやで - 名無しさん (2025-11-17 20:19:49)
その数字は強化が終わったときにあがる予定の数値じゃないの - 名無しさん (2025-11-17 20:21:25)
次の強化でその項目が解放されますよってやつ - 名無しさん (2025-11-17 20:26:02)
ナナイってシャアが男同士で吸われていったあとどうしたんだろうな。ニタ研の所長だし袖付きにとっても引き続き欲しい人材だろうに - 名無しさん (2025-11-17 20:17:07)
知らないうちに袖付き行って陰ながら頑張ってんじゃない? - 名無しさん (2025-11-17 20:17:48)
袖付き行ったんなら何か作ってるだろうと思うけど、思い付くのがローゼン・ズールくらいしかないんよね。そんでもって、ローゼン作る上でアンジェロに会えるなら全裸にも会うことあったろうにそこで何もないのはおかしいから、袖付き合流はないんじゃないかなぁと。恋仲(?)だった訳だし。 - 名無しさん (2025-11-17 20:26:38)
なんだこのケツアゴと思ってんじゃね?全裸って理想的なシャアの偽物でしょ?あと、シャアが寝言で「ララァママァ~♥️アムロ114514」とか言ってたんだろうしなぁ - 名無しさん (2025-11-17 21:11:48)
戦後、一般人として過ごしている。という一例がある - 名無しさん (2025-11-17 20:25:17)
グラナダの郊外で酒浸りに...(適当) - 名無しさん (2025-11-17 20:42:00)
現代や近未来が世界観のオープンワールドゲー内で流れてるチープなテレビCMを眺めるのが好きです - 名無しさん (2025-11-17 20:12:47)
例えば? - 名無しさん (2025-11-17 20:32:39)
作業中に流し見するのにいい映画ないかね。できれば楽しい雰囲気のヤツ - 名無しさん (2025-11-17 20:12:35)
ファイナルデッドシリーズ。ピタゴラスイッチみたいで楽しいぞ - 名無しさん (2025-11-17 20:13:38)
ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか? 長くないけど - 名無しさん (2025-11-17 20:13:43)
コマンドー「俺をお探し?」 - 名無しさん (2025-11-17 20:16:41)
ドラゴンボールの映画見ようぜ! - 名無しさん (2025-11-17 20:22:06)
劇場版孤独のグルメ。極論、飯が出てくるシーンだけチラッと画面に意識集中しとけば良い。それ以外は耳から入る情報だけで大体分かる - 名無しさん (2025-11-17 20:22:51)
ガルパン劇場版か楽園追放。・・・今度の金曜日でガルパン劇場版公開から10年だとよ。ガルパンおじさんも歳をとるわけだ - 名無しさん (2025-11-17 20:26:17)
トランスフォーマー/ビースト覚醒。聞いてるだけでオモシロイ - 名無しさん (2025-11-17 20:33:07)
フィッシュストーリー。短編の別々の話が1つになったオムニバス映画。序盤はなんだこれ?ってちょっと意味不明な内容だけど、途中から他の話とリンクしてるのがわかってきて最後のクライマックスシーンで全部が繋がってうぉぉぉぉ!ってなる感じの映画。初見の序盤がアレだから流し見して、いったん終盤を見てから序盤を見返すと良い感じになる。 - 名無しさん (2025-11-17 21:05:16)
FPSはしばらくやらないと鈍ってんなぁって実感あるけど、1か月振りぐらいにナイトレインやったが特に衰えかんじないわ - 名無しさん (2025-11-17 20:11:59)
エルデンリング勢だけどフロムゲーってなんか回避のタイミングとか体が覚えてるよね - 名無しさん (2025-11-17 20:17:31)
既プレイヤーだけを殺しに来るディレイ攻撃がよぉ!! - 名無しさん (2025-11-17 20:21:26)
身体にタイミング染みつかないと死ぬからね… - 名無しさん (2025-11-17 20:22:20)
俺はわりと忘れてて久しぶりにプレイすると覚え直しになったりする… - 名無しさん (2025-11-17 20:27:22)
砲撃控えようチャット出来てから拠爆援護ですら砲撃しないプレイヤーが増えた気がする。無駄な砲撃を控えるだけで必要な時には撃ってもええのよ…、ってか撃ってください!敵MSに睨まれてると敵歩兵の排除が大変なんです - 名無しさん (2025-11-17 20:07:49)
拠爆援護拠爆阻止のための支援砲撃って発想が根付く前のプレイヤーが砲撃控えようっていわれたらまあそうなる - 名無しさん (2025-11-17 20:12:57)
確かにね…。下の枝さんが言ってるけどタイミング関わらず極端に砲撃毛嫌いする人もいるから難しい所なんだろうなぁ… - 木 (2025-11-17 20:18:29)
適切に撃ったと思ってもチャット主のお眼鏡に叶わず連呼だのFFだの放置だのされたらかったるいだろ?。だからそういうチャットするやつはめんどくさいやつ認定だよ - 名無しさん (2025-11-17 20:13:45)
悪い、歩兵のワイが味方の砲撃のせいで拠爆解除阻止できなかった動画を出してしまったばっかりに - 名無しさん (2025-11-17 20:43:33)
アニメ本編に登場するキャラ以外のガンダムキャラだと誰が好き?ワイはユーグ隊長や。渋い大人なガンダムパイロット最高や。ちょっと過剰なほど部下思いなとこも良い。腕前ももちろん一流やし。 - 名無しさん (2025-11-17 20:06:44)
色々いるけど、とりあえずカスペン大佐。「待たせたな、ひよっこ共!」はマジで泣きそうなほど格好良かった - 名無しさん (2025-11-17 20:13:49)
ジェイクアターック!! - 名無しさん (2025-11-17 20:15:51)
ミームでしか知らないけどジムⅡのエンデ - 名無しさん (2025-11-17 20:23:02)
支援をあんまり知らなかったけどシチュバトでやたらとキャノン系が屋根に上りたがるのは撃ち下ろしはともかく撃ち上げになるとまともに照準に飛ばなくなるからなんだなとふと思った - 名無しさん (2025-11-17 19:58:43)
キャノン系は一部除いて曲射だからねぇ - 名無しさん (2025-11-17 20:02:01)
地面に当てて爆風も圧倒的に当てやすいしな - 名無しさん (2025-11-17 20:03:00)
たまに飛んでるグフヒみたいなのとかに直で当てれたときちょっと嬉しい - 名無しさん (2025-11-17 20:06:00)
1キャラ~半キャラ分ぐらいした狙うとけっこう当たるんだよな - 名無しさん (2025-11-17 20:43:23)
それに加えて、そもそも脚が遅いタイプの支援は高台に登った方が安全なことが多い。高台に登って汎用が助けに来るまでの時間を稼いだり、飛び上がってきた強襲にキャノンや下格を当てて叩き落とすために登ることも多々ある - 名無しさん (2025-11-17 20:03:12)
あ^~ジャンプの音ぉ^~っ! ……なんや味方かいな… - 名無しさん (2025-11-17 20:04:17)
条件反射で発砲して味方を叩き落した俺の話する? - 名無しさん (2025-11-17 20:08:17)
拙者A+の未熟者。500で壁をやる為のカチカチ汎用を学びに来た次第。壁や前線するならこれ乗っとけって機体なにがあるかね - 名無しさん (2025-11-17 19:58:35)
550ならディジェ - 名無しさん (2025-11-17 20:02:39)
同じくA+だが素ガンダム乗っとき。ナラやジークと対抗馬はあれど堅さならトップや。強判定だしね。 - 名無しさん (2025-11-17 20:03:11)
壁ならハイゴじゃねぇかな。新型無いなら意味無いが。時点で素ガンだと思う。まあ正直素ガンの中では一番弱いコスト帯だと思うけど。 - 名無しさん (2025-11-17 20:07:17)
ガチの壁やりたいなら初代ガンダム。ナラティブやジークアクスは強力だが盾がなかったり、そもそもの数値が低かったりして脆い。ゆえに火力とか機動力を欲張らないなら初代が安牌 - 名無しさん (2025-11-17 20:07:30)
癖に目をつぶればハイゴック - 名無しさん (2025-11-17 20:36:09)
とりあえず素ガンw - 名無しさん (2025-11-17 20:38:43)
一番寿命長い機体って誰かねぇ?一回駆逐された後強化で舞い戻った系は除いて - 名無しさん (2025-11-17 19:57:15)
マドロック - 名無しさん (2025-11-17 20:01:41)
アイザックとか? - 名無しさん (2025-11-17 20:02:34)
リックディアスはどうだろうか - 名無しさん (2025-11-17 20:03:33)
スナカスは環境トップじゃなく独自枠で食ってるお陰でまだまだ立場があるぞ - 名無しさん (2025-11-17 20:07:29)
ジムⅡ モリ装備出来るようになってさらに現役(特に宇宙とか) - 名無しさん (2025-11-17 20:07:35)
素イフとか?アッガイ出てから厳しくなってきてるけど - 名無しさん (2025-11-17 20:09:41)
イフリート・ナハトはかなり息が長いと思う。ほとんど強化らしい強化されてないけど独自枠でずっと飯食ってる - 名無しさん (2025-11-17 20:16:23)
未強化だけどいまだに出てくるビショップ - 名無しさん (2025-11-17 20:17:13)
レベル4はお墓に行ったけどビショップがまだまだ現役張ってるの怖い - 名無しさん (2025-11-17 20:31:29)
最近レベル4出したけど意外とレートでも戦える。レベルリンク射撃とかヘビーアーマーとかは必須だけど、汎用が強襲さえ止めてくれるなら火力マジやばい - 名無しさん (2025-11-17 20:36:33)
デザクDA出てからはずっと強いな - 名無しさん (2025-11-17 20:19:27)
シャニマス30MSまだ揃わないうちから櫻木真乃が衣装違い出るんかい
https://x.com/30msisters/status/1990368547512721424
- 名無しさん (2025-11-17 19:46:52)
すいません、イフリート・イェーガーにワイヤーをひっかけて高速移動する装備下さい - 名無しさん (2025-11-17 19:39:51)
わかりました。イフリート・イェーガーに当てるとそこまで移動できるアンカー武装を実装します - 名無しさん (2025-11-17 19:43:23)
駆逐してやる!首を狙え! - 名無しさん (2025-11-17 19:45:48)
代わりに頭部がカメラだけの武骨な仕様になります - 名無しさん (2025-11-17 19:48:45)
その代わり武器が打撃になります - 名無しさん (2025-11-17 19:49:46)
大型ヒートソード(大剣)と扱いやすい小型シールドつけたい。左腕シールド下にパイルバンカーを奥の手として装備しようぜ。 - 名無しさん (2025-11-17 19:55:42)
やっぱパイルバンカーは右手につけたい。 - 名無しさん (2025-11-17 19:58:28)
久々に会う友達と飲みに行くのですけど、ハシゴ前提なら魚系と肉系ってどっち先に皆さん行きます? - 名無しさん (2025-11-17 19:28:43)
入るうちに肉 - 名無しさん (2025-11-17 19:31:55)
ハシゴなら先に魚やな、後で焼き鳥とかつまめる肉系食うから - 名無しさん (2025-11-17 19:32:58)
閉店時間が早い方 - 名無しさん (2025-11-17 19:33:00)
魚。日本酒をよく飲むから…肉と魚はちゃんぽんしてもいいけどワインと日本酒とウォッカはちゃんぽんするなよ…? - 名無しさん (2025-11-17 19:33:54)
肉優先 - 名無しさん (2025-11-17 19:36:23)
名古屋主婦殺人事件で被害者旦那が同窓会で何かしたから奥さんは殺されたんだ、だから旦那さんが悪い!と言う人が居るんだが、どう言っても納得しねぇ…愚痴ってもどうにもならないけど、世の中身近にこんな人もいるから、ゲーム内での狂った行動をとる人が可愛く見えてくる…よしよしヾ(・ω・ ` )と頭を撫でてやりたくなってきた… - 名無しさん (2025-11-17 19:28:36)
公正世界仮説ってやつだな。典型的な - 名無しさん (2025-11-17 19:38:46)
あー、これだな。先日の老老介護で102歳の母を殺害したのもこういう人を行政が救わなくてどうするの、とプリプリ怒ってたわ… - 名無しさん (2025-11-17 19:43:40)
言うだけ無駄やで、そいつの中には独自の価値観があってそれ以外は信じるに値しないんや。根っからのジオニストに「でもジオンがコロニー落としたのってめっちゃ酷いことだからな?」って言っても頷かないのと同じことや - 名無しさん (2025-11-17 20:20:38)
作品タイトルに疑問を感じるゲーム、アニメとかなに思い浮かぶ? - 名無しさん (2025-11-17 19:28:24)
全然ファイナルじゃ無いファイナルファンタジーとか? - 名無しさん (2025-11-17 19:29:32)
そんな感じ、ツッコミ含めての疑問でもいいよ - 名無しさん (2025-11-17 19:32:19)
AKIRA - 名無しさん (2025-11-17 19:30:39)
アキラはいつ出てくるんですか?? - 名無しさん (2025-11-17 19:55:38)
独自展開のアニメと違って原作はちゃんとキーパーソンだぜ - 名無しさん (2025-11-17 20:02:27)
主人公がアキラだろ?知ってる知ってる - 名無しさん (2025-11-17 20:03:44)
木主はガンダムZZだな、Zのアニメはちゃんと名前の最初からZと入れてるくせにZZはなーんでガンダムZZなんだよ!気になりすぎて全部見たのにタイトルに関して触れてないから疑問よ - 名無しさん (2025-11-17 19:31:42)
ガンダムWも出てくるのはウイングガンダムなのにタイトルじゃWが後じゃん - 名無しさん (2025-11-17 20:46:12)
逆襲のシャア - 名無しさん (2025-11-17 19:34:01)
豚のレバーは加熱しろ やな豚のレバーの加熱用語が全く皆無で異世界物やんけ - 名無しさん (2025-11-17 19:36:14)
クローバーフィールドが未だになんでその名前なのかよくわからない… - 名無しさん (2025-11-17 19:41:10)
映画の制作会社の住所 - 名無しさん (2025-11-17 19:47:12)
ドラゴンクエスト。初代はともかく後々はドラゴンあんまり関係ないなぁ…神竜とかもいたけど。 - 名無しさん (2025-11-17 19:45:35)
マギカって誰だよ... - 名無しさん (2025-11-17 19:54:40)
=マジカや - 名無しさん (2025-11-17 20:03:41)
ゼルダの伝説かなぁ…作品次第でゼルダがめっちゃ活躍してるのもあるはあるけど、ほぼ空気な作品もあるしでなぁ… - 名無しさん (2025-11-17 20:16:20)
知名度低めだけどダンボール戦機かな。アニメ冒頭のナレーションで「人は彼らをダンボール戦機と呼んだ!」って言ってるけど、実際は作中の誰ひとりとして呼んでないっていう… - 名無しさん (2025-11-17 20:26:48)
にわかだけど「3月のライオン」は一体なにが3月のライオンなのか分からなかった - 名無しさん (2025-11-17 20:30:47)
ポケモンのニックネームいいのが浮かば無いねぇ。なんかそのポケモンから連想させれる名前にしたいんだが - 名無しさん (2025-11-17 19:16:03)
性癖歪み猫 - 名無しさん (2025-11-17 19:17:31)
いかん該当が多すぎる - 名無しさん (2025-11-17 19:20:57)
贅沢な悩みだねぇ!今からお前の名前は「あ」だよ! - 名無しさん (2025-11-17 19:18:53)
進化するやつは最終進化してから決めるな。例えばラウドボーンに付けた名前は「キルバーン」とか - 名無しさん (2025-11-17 19:21:07)
マイワイフ - 名無しさん (2025-11-17 19:22:26)
自分は軍艦の名前統一にしたら余裕だった。 便利すぎるフレッチャー級駆逐艦(175隻) - 名無しさん (2025-11-17 19:22:48)
料理名にしよう(例:カモネギ→ねぎまなべ) - 名無しさん (2025-11-17 19:24:03)
いままでおつきあいしてきた異性の名前にすればいい - 名無しさん (2025-11-17 19:28:35)
同性はだめですか - 名無しさん (2025-11-17 19:44:21)
ゲッコウガは忍者モチーフだから忍者関係で何か…ハットリくん? - 名無しさん (2025-11-17 19:28:50)
いけっ、フランケン!! - 名無しさん (2025-11-17 19:29:25)
いけっ!んがょぺ! - 名無しさん (2025-11-17 19:35:32)
自分は1、2年だけ在籍してたプロ野球の助っ人から取ってる(ホリンズとかデラクルスとか) - 名無しさん (2025-11-17 19:39:16)
ニオャハ ニロャーテ マスカニーャ 意外と気づかれない - 名無しさん (2025-11-17 20:11:40)
そういう時はラテン語辞典が役に立つ - 名無しさん (2025-11-17 20:37:48)
レーティングの編成画面で自由にチャットできないのなんでだろうなぁ? - 名無しさん (2025-11-17 19:16:01)
バトオペ民がそのレベルに達してないねんな - 名無しさん (2025-11-17 19:19:40)
「ピクシーやめてください」「A+がなんか言ってて草」「間に合えーっ!」「勲章被らせんじゃねーよ**」 こうなるから - 名無しさん (2025-11-17 19:20:13)
固定チャットでも連呼して嫌がらせする奴が大量にいるゲームなんだぜ? - 名無しさん (2025-11-17 19:25:11)
民度が終わってるんだよぉぉぉぉ! - 名無しさん (2025-11-17 19:29:21)
海外民のワイ、迷惑かけてたらご免やで - 名無しさん (2025-11-17 19:07:11)
ダメだ - 名無しさん (2025-11-17 19:13:45)
絶対に - 名無しさん (2025-11-17 19:20:16)
他人は許さないかもしれないが、私は許そう。 - 名無しさん (2025-11-17 19:29:44)
お前らホンマにご免やで - 名無しさん (2025-11-17 19:34:28)
私はいいと思う - 名無しさん (2025-11-17 19:46:10)
この2週間のシチュバトでジムキャノンは魅力的に映っただろうか? - 名無しさん (2025-11-17 19:06:10)
うーん、あんまり…ザク重・VDファンは増えたかもしれないけど、一芸に秀でてる機体じゃないからね、ジムキャノン…1秒OH回復とかのトンデモ魔改造でもされてれば… - 名無しさん (2025-11-17 19:32:12)
鬼滅の映画:猗窩座編、ついに全世界興行収入が1063億まで行ったのか。国内興行収入は379億までになってるし、アニメ完結する頃には本当に日本の映画ランキング上位が全部鬼滅になりそうだな - 名無しさん (2025-11-17 19:05:42)
ふふ、中国で上映するからまだまだやで - 名無しさん (2025-11-17 19:13:39)
台湾関係で火病中の中国が禁止!とか言い出さなければいいけどね… - 名無しさん (2025-11-17 19:36:51)
しんちゃんが延期したみたいだから鬼滅もあり得なくはない - 名無しさん (2025-11-17 20:01:39)
何日か前に知り合いがくも膜下出血にになったと言ってた者だけども、何とか助かったらしい。ただ病院行ってなければ死んでたらしいので皆さんもお気をつけて… - 名無しさん (2025-11-17 18:48:50)
うちはソレで二ヶ月前に従兄弟(46)が逝っちまったよ - 名無しさん (2025-11-17 18:50:18)
トイレでも踏ん張ってなる人多いらしいね、鍵がかかってたりするから救出も遅れること多いとか - 名無しさん (2025-11-17 18:52:52)
くも膜下出血は出血する場所次第な所あるねぇ。奥の方だと何もできないけど、表面側だと助かる事多いね。うちの親父は脳幹近くだったから救急車呼んだけど駄目だったわ - 名無しさん (2025-11-17 18:56:12)
社会復帰できる見込みは3割って聞いたけど大丈夫…? - 名無しさん (2025-11-17 18:56:03)
二週間ほど入院して様子を見るらしい。自宅のトイレで踏ん張って激痛と左半分が麻痺になり、翌日会社に来て病院行けと説得されたそうな。ヒヤヒヤするよ… - 木主 (2025-11-17 19:03:16)
やっぱトイレは危ないんやな - 名無しさん (2025-11-17 19:24:17)
というかその状態で会社行ってんのかい…さすがに危機意識がたりんぞ… - 名無しさん (2025-11-17 19:47:21)
お金がないから病院行きたくなかったらしい。命あっての物種だろ!!と説得されてやっとです。保険は降りるようだから、まあなんとか… - 木主 (2025-11-17 19:59:26)
よくぞ生きていてくれた - 名無しさん (2025-11-17 18:59:59)
超最初期の骨ゾイドと呼ばれるガリウス、このナリで最高速270kmとかコケたら木っ端微塵になりそう
https://zignition.web.fc2.com/main/review_rmz01.html
- 名無しさん (2025-11-17 18:38:55)
PS1ゲームの共和国でゴドスと一緒に初期ユニットやったな懐かしい - 名無しさん (2025-11-17 18:42:14)
股間バルカンなんだよなコイツ…データ流用して2にも続投だが流石に平成世代相手にはかませにすらならん - 名無しさん (2025-11-17 18:44:20)
天は人の下に人を作らず、人の上に猫様を置かれた・・・オモインジャボケー - 名無しさん (2025-11-17 18:37:56)
吾輩は猫様である - 名無しさん (2025-11-17 18:47:26)
HGガンダムザガン買うのめんどいからテンヤーに買ってきてもらお - 名無しさん (2025-11-17 18:35:41)
みんゴルが公式アンケやってたけどこんな現状で勇気あるな、せっかくだから自分も真面目に長々と書いてきたけど - 名無しさん (2025-11-17 18:25:06)
スイッチ版がラグラグなんだっけ?ps5はそうでもないみたいな検証動画は見たが - 名無しさん (2025-11-17 18:54:08)
そうしよう 早い方がいい ※0秒決断 - 名無しさん (2025-11-17 18:24:19)
現場ネコ「私の決断速度は0.53秒です」 - 名無しさん (2025-11-17 18:30:01)
俺のジムスナだけサブのハンドガンをコンロイジェガンのと交換してくれないかな〜 - 名無しさん (2025-11-17 18:23:46)
贅沢言わないから射程150m欲しいわ。射程100mは流石に短過ぎる - 名無しさん (2025-11-17 18:39:25)
足折り補正が消えれば有りかもしれないな… - 名無しさん (2025-11-17 19:39:25)
バイオ4VRやってるけどPSのコントローラーより命中率高くなるのはなんか意外だった。レーザーポインター付いてるとは言えめっちゃエイムしやすい - 名無しさん (2025-11-17 18:23:17)
顔向けるだけでいいから実際の照準の合わせやすさは段違いぞ!ただし酔うから酔い止め薬必須だが… - 名無しさん (2025-11-17 18:26:59)
腕を使ってエイムするからもっとブレるかと思ったけど全然そんな事なかったぜ!最初は村到着時のラッシュで酔って酔い止め飲みながら進めてたけど城辺りまで来ると無くても平気になった! - 名無しさん (2025-11-17 18:30:28)
動かし方によっては連射やリロードが早くできたりと通常に比べて利点があるのはいいよねー - 名無しさん (2025-11-17 18:31:28)
ゲームとは直接関係ないけどハンドガンをお手玉みたいに投げたり出来るのが楽しい。でもアシュリーのスカートの中を暗黒空間にしたのは絶対に許さない - 名無しさん (2025-11-17 18:35:10)
ツイッターで流れてきたけど今のユーチューブ君のAIだいぶバカというか堅物になってるのね 配信でもコメントでもダメな文字列や対象の漢字一文字でも含まれてると弾かれたりBANの可能性あるのね 巨大プラットフォームだから個別対応が難しいのは仕方ないけど随分お固くなったわね… - 名無しさん (2025-11-17 18:14:35)
荒らしに有効なのか悪用されるのかわからんな、どっちもか - 名無しさん (2025-11-17 18:17:50)
多分運営が海外だから、日本語の同音異義語をAIが理解出来ねぇんだろうな - 名無しさん (2025-11-17 18:31:16)
字幕や音声翻訳とかは結構精度良いから、ただただ基準がおかしいだけだと思う - 名無しさん (2025-11-17 18:36:13)
”炊き込みご飯”に一文字足すと“叩き込みご飯”になる事、最近気づいた - 名無しさん (2025-11-17 18:14:15)
炊き込みごみ飯 - 名無しさん (2025-11-17 18:28:07)
俺もクリフハンガーを1文字変えると栗ご飯がーになることに気づいた - 名無しさん (2025-11-17 18:40:08)
あれは!ヅダ、か・・・連邦に下ったのか・・・その姿は忍びん - 名無しさん (2025-11-17 18:06:21)
いいえ、ヅンダムです - 名無しさん (2025-11-17 18:11:35)
最初っから忍びん - 名無しさん (2025-11-17 18:20:36)
仮に連邦にヅダが流れたとしても使われないだろうし技術解析もされなさそうな未来が… - 名無しさん (2025-11-17 18:22:14)
ヴァリアント歩兵戦車みたく「恐るべき戦訓」を学ぶいい教材として使われてるかも! - 名無しさん (2025-11-17 18:24:19)
ジムからしてみれば毛が生えた程度の性能だからな...可動スラスターは勉強になりそうだが - 名無しさん (2025-11-17 18:37:00)
セブン セブン セブン ヒーター セブン - 名無しさん (2025-11-17 18:02:42)
通常ガンダムイージー8、強化形態ガンダムノーマル8、完全形態ガンダムハード8、究極形態ガンダムベリーハード8 - 名無しさん (2025-11-17 17:58:50)
???形態 ガンダムEX - 名無しさん (2025-11-17 18:19:08)
PS5高負荷時に振動するんだがファンの軸がおかしくなってんのかね異音もするし、どうっすかねこれ - 名無しさん (2025-11-17 17:50:17)
電源落とした後に掃除してみれば? - 名無しさん (2025-11-17 17:51:42)
掃除してみるわ - 名無しさん (2025-11-17 18:28:51)
ファンおかしいね。何か干渉してるのも疑えそう。 - 名無しさん (2025-11-17 17:53:25)
すまん 頑張っちゃうとバイブレーションしちゃうんだ。。。 すまん (◉◞౪◟◉;)β.。.:*・゚ - PS5の中に生息する妖精おじさん (2025-11-17 17:55:49)
横置きにしたらある程度は改善しそう - 名無しさん (2025-11-17 18:58:12)
宇宙世紀が「MS小型化難しい〜!!(憤慨)」ってなってる中ボトムズが現れたら失神しそう。理想的な小型だよな - 名無しさん (2025-11-17 17:49:59)
小さいだけでいいならプチモビでもいいんすわ - 名無しさん (2025-11-17 17:51:01)
結局小型化ってアナハイムくんが「儲からねー!めんどくせー!」してるだけだかんね… - 名無しさん (2025-11-17 18:19:20)
だからサナリィに負けるんだけど、サナリィもサナリィで結局変態機体ばっか作って連邦にこれいらねーんだよされたような気がする…。そして時代は過ぎて最終的に生き残るのがアナハイムってのがなんか宇宙世紀の闇というか皮肉を感じる - 名無しさん (2025-11-17 18:25:36)
連邦くん軍縮もあって「安くて汎用的なやつね」ってオーダーしてるのにハイムもサナリィもなんも聞いてねぇのほんと草 - 名無しさん (2025-11-17 18:31:22)
安価で拡張性もあるバタラを作った木星帝国を少しは見習えと - 名無しさん (2025-11-17 18:39:56)
ヘビーガンもGキャノンもアナハイム製なのがお察し - 名無しさん (2025-11-17 18:37:48)
ATなんてせいぜいサイド6自警団が使ってた武装プチモビに毛が生えた程度だろ。 ビーム兵器使える様になってから出直してこい言われて終わりだ。 - 名無しさん (2025-11-17 17:51:57)
実はつかえるんすっよ - 名無しさん (2025-11-17 18:07:27)
ロッグガンだっけ。主に対艦用らしいが - 名無しさん (2025-11-17 18:27:09)
本気出せばあの世界って惑星破壊できるし数千万単位のATで攻撃してくると思う - 名無しさん (2025-11-17 18:07:49)
ガンダムっていっちゃえば範囲狭いよな。銀河なんて越えられないし - 名無しさん (2025-11-17 18:15:05)
どちらかと言うとガンダムのリスペクト元たる宇宙の戦士に近いのかな? - 名無しさん (2025-11-17 18:30:16)
ATがMSと同列なわけねーだろw - 名無しさん (2025-11-17 17:57:09)
まぁあれは装甲捨ててるしなぁ - 名無しさん (2025-11-17 18:22:02)
雑誌くらいの厚さなんだっけか - 名無しさん (2025-11-17 18:25:43)
調べたら重機関銃でも装甲抜かれるのか… - 名無しさん (2025-11-17 18:31:59)
まるで日本軍… - 名無しさん (2025-11-17 18:34:16)
その分数が用意できるからな! そりゃAT乗りはボトムズって言われるわ - 名無しさん (2025-11-17 18:42:18)
こんだけパイロット軽視していいなら苦労せんわ!って言いそう - 名無しさん (2025-11-17 18:46:27)
赤いケツゲと緑のヒゲマン買ってきたぞ。どんぶりまでコラボ仕様なんだな。 - 名無しさん (2025-11-17 17:47:02)
物忘れとか多いしじっとしてられないし、オレADASLかもしれんな…… - 名無しさん (2025-11-17 17:43:28)
う~ん…そういわれると俺もAPFSDSかもしれん… - 名無しさん (2025-11-17 17:48:54)
う~ん、そう言われるとおっちゃんもADSLかもしれない。 - 名無しさん (2025-11-17 17:51:05)
俺はISDNからたちなおったなぁ - 名無しさん (2025-11-17 18:44:41)
DSLite? - 名無しさん (2025-11-17 17:53:09)
俺FANZAかもしれん - 名無しさん (2025-11-17 17:58:04)
俺ASMRかも・・・ - 名無しさん (2025-11-17 18:25:33)
確かにMLRSっぽいな - 名無しさん (2025-11-17 17:58:18)
戦争が許せない俺はGUNDAMかもしれない - 名無しさん (2025-11-17 18:21:16)
俺FCOHかもしれん - 名無しさん (2025-11-17 18:43:01)
熊害が話題になっている今流れ星銀の再アニメ化をする時…!?あっ抜刀牙編はいいです - 名無しさん (2025-11-17 17:21:12)
ゴールデンカムイの変態回を…(放送禁止円盤送り) - 名無しさん (2025-11-17 17:22:51)
Rジャジャ強い? - 名無しさん (2025-11-17 17:16:29)
この先は君の目で確かめてくれ! - 名無しさん (2025-11-17 17:40:16)
強いから是非マッチングしてくれ - 名無しさん (2025-11-17 17:47:00)
F91より前のフォーミュラ系列機はみんなミッションパック装着可能とかいう死に設定。 そもそもF90量産仕様のガンレイド時点で各部形状変わり過ぎてハードポイントを完全に包むタイプは使えないという……。 - 名無しさん (2025-11-17 17:08:28)
支援機を発見!→〇地点に集合!の組み合わせで強襲機に教えてるんだが、あんまり来ないんだよな…これだと分かりづらかったりするか? - 名無しさん (2025-11-17 16:56:46)
「組み合わせで出してる」って認識されてないんじゃないかなぁ… - 名無しさん (2025-11-17 16:59:19)
うん…「〇地点に集合!」のあとにまったく関係ない汎用機に「今は無理だ!」って言われたから間違って伝わってるんかな… - 名無しさん (2025-11-17 17:02:22)
伝わってない場合と伝わってもそんなとこ今行ってらんねーとか有るんじゃない - 名無しさん (2025-11-17 17:05:58)
もちろんそういうケースもあるだろうけど…あんまり来ないから伝わってるのか心配になるのよ…連投してるようなもんだから通報されるかもわからんし… - 名無しさん (2025-11-17 17:15:27)
自分の場合で考えたけど、リス待ちの天国視点みたいなある程度余裕のある状態なら理解できるかもしれないけど、例えばちょっと敵に絡まれてるみたいな状況の場合、二つのチャットが同一人物からであることとその意図の両方に完璧に気付くのはちょっと難しいかもしれない。二回目以降に「あ!そういうこと!?」ってなるかもしれないけど初回は無理かも。 - 名無しさん (2025-11-17 17:25:26)
そうかぁ…余計な混乱を招くのは本意じゃないし、支援機を発見!だけにしたほうが無難かねぇ… - 名無しさん (2025-11-17 17:50:08)
「支援機を発見!」も、それこそ消去された「支援機を頼む!」の代わりにちょっと文句というか迷惑チャット的に打ってる可能性を勘繰る瞬間があるので、体感としては「前線から離れた見つけにくい場所に支援機がいる」って時は「高台を警戒!」とか「スナイパーに注意!」とかの方が「なんかとにかく前線ではないどこか離れた位置に支援機がいると伝えようとしているらしい」というニュアンスは伝わるかもしれない。 - 名無しさん (2025-11-17 18:04:07)
「集合」だから、強襲だけじゃなくて味方全員に対して「○地点に来てくれ」と言ってるように認識されちゃうと思う - 名無しさん (2025-11-17 17:14:38)
インターバルが長すぎんねん… - 名無しさん (2025-11-17 17:04:28)
回数制限つけたんだから、インターバル戻してもいいよね~。謝罪失敗してああああああってなるのがしんどい。 - 名無しさん (2025-11-17 17:40:54)
色々追われてて教えられましても…って感じなのかも。 - 名無しさん (2025-11-17 17:05:37)
初顔合わせが運営の用意した字数制限のある定型文で臨機応変に対処するのは無理わよ - 名無しさん (2025-11-17 17:11:32)
スポーツだってチーム練習でサインを皆覚えてるから実践で通用するわけだろ?一期一会の野良に何を期待しとんねん - 名無しさん (2025-11-17 17:21:34)
本来なら野良でもある程度の意思疎通出来るようにピンがあるもんなんだけどね…カメラガンあるせいで絶対実装されないという - 名無しさん (2025-11-17 17:22:55)
支援機→高台は頼むの頃から通用してるから分かる人は分かるはずだけどねぇ。 - 名無しさん (2025-11-17 17:23:57)
常に味方強襲機を気にかけて敵汎用の露払いしてくれてれば伝わるだろうね - 名無しさん (2025-11-17 17:30:37)
ちなみにこれって日本人以外にも伝わるんかな - 名無しさん (2025-11-17 17:42:13)
イージーエイトのHMCのほう使ってみたけどヘビアめちゃくちゃ気持ちいいな。スラスターバインダーのスキルがまた使えるの面白い - 名無しさん (2025-11-17 16:55:50)
「ケンタウロス型というか多脚MSってもっとあってもいいよな~」と思う反面、やっぱり素直なカッコよさからはちょっとズレるのと、それすると地上用の機体は少なくとも殆どそれでいいじゃんというマジレスが発生しかねないのも良くないんだろうなと思うばかり - 名無しさん (2025-11-17 16:52:34)
ゲルズゲー「そうだよ(便乗)」 まあゲルズゲーはMAだけど - 名無しさん (2025-11-17 16:55:26)
でもそれ言い出すとそもそもヒト型である必要もないから… - 名無しさん (2025-11-17 16:56:04)
ガンダムタンク「そうだそうだ」 - 名無しさん (2025-11-17 17:03:59)
アナハイムのアイツいわくMSが人型から外れるのは美学に反するらしいんで... - 名無しさん (2025-11-17 17:15:03)
やっぱりオッゴがナンバーワン! なんやあいつら・・・(TR6とサンドージュを指差す) - 名無しさん (2025-11-17 17:24:25)
そのタイプだとバルバタウロスとガイアインパルスしか出てこんな…。ましてや前者に関してはガンプラだしな…。 - 名無しさん (2025-11-17 16:59:15)
多脚ならキマリストルーパー、ロッソイージス、デスビースト、カルハリウス、ティグリス、ティグリスⅡとか? - 名無しさん (2025-11-17 17:15:45)
キマリストルーパーイイよね... - 名無しさん (2025-11-17 17:08:14)
めっちゃ分かる! - 名無しさん (2025-11-17 17:14:02)
人型は有機体の究極の到達点みたいな台詞をガンダム関連で見たような気がするんだが… - 名無しさん (2025-11-17 17:46:51)
仕方ないけど、公式のF90ミッションパック使用例に2号機無いの悲しい - 名無しさん (2025-11-17 16:50:34)
まぁミッションパックじゃねぇし... - 名無しさん (2025-11-17 18:41:21)
去年、一昨年と11月は1週早く開発だより来てるし、もしかしたら明日来るかも? - 名無しさん (2025-11-17 16:47:24)
来週忙しいすぎてゲームできないからさ来週来てほしいな(暴論) - 名無しさん (2025-11-17 16:50:26)
今週来なくて来週ビデオレターでアナザー+大規模調整がいいな(願望) - 名無しさん (2025-11-17 16:57:37)
今週もあって、来週もあって大ボリュームのアプデでもいいんやで(強欲) - 名無しさん (2025-11-17 17:00:41)
リファインシリーズの実装止まったけど、また来て欲しい。RFケンプファーこないかな - 名無しさん (2025-11-17 16:42:00)
ウーンドの流れから俺はバーザムⅡが欲しい - 名無しさん (2025-11-17 16:44:09)
バーザムⅡはAOZ Re-bootだから…いきなり新タイトルが参戦する可能性はないわけでもないけども - 名無しさん (2025-11-17 17:11:25)
あれ最近の90FFからだからどうなんだろね 別にジークアクスなり参戦してる時点で気にすることではないだろうけどさ - 名無しさん (2025-11-17 16:45:50)
高コスト帯用のポンプアクションショットガン欲しい。そしてオラに運気を分けてくれ(モノアイアレルギーの人だけでいいから) - 名無しさん (2025-11-17 16:46:41)
君にモノアイ機が授かるよう俺のモノアイ機運を分けるから、君も俺にガンダム顔が当たるよう運気を分けてくれ - 名無しさん (2025-11-17 16:57:11)
今週はめっちゃ外れてるから好きなだけ持っていけ(「`・ω・)「〜〜 - 名無しさん (2025-11-17 17:00:03)
MAのRFアッザムとグランザム除いたら初期漫画組でまだ出てないの、RFギャン君だけなんすけど... - 名無しさん (2025-11-17 16:50:43)
RFシリーズではないけど実質兄弟機のカルハリウス、ティグリス、ティグリスⅡをですね。 - 名無しさん (2025-11-17 17:03:35)
あいつら脚部が特殊な形状しとるけど地上に下りれるんかね - 名無しさん (2025-11-17 17:07:43)
カルハリウスはキュラキュラ移動、ティグリス・ティグリスⅡは四脚ホバーだからガザEみたいな感じになりそう。あとブースト移動は普通にフラップの仕様になりそう - 名無しさん (2025-11-17 17:43:02)
MGのハンドパーツは何だかんだで今主流の指を差し替えるタイプが一番使い勝手いいね - 名無しさん (2025-11-17 16:36:11)
それでも俺は全稼働指を諦めない - 名無しさん (2025-11-17 16:48:00)
ベース限定で別売りするのはいいが、甲のパーツ付けてくれと… - 名無しさん (2025-11-17 16:49:31)
わかる。色違ってていいから甲パーツ付けて欲しいよね。MGの方に付いてる手の甲と合わない事多いし、流石に手の甲付いてないと貧相過ぎてな... - 名無しさん (2025-11-17 16:52:35)
そのせいでアレ実質Ver2.0のスペアパーツくらいしか使い道無いのよな… - 名無しさん (2025-11-17 16:55:11)
すごくダサいけど手の甲付けてる極め手くんを見習って欲しい - 名無しさん (2025-11-17 18:40:20)
頑張ってプラパイプと真鍮線で自作DA!(自分には無理です) - 名無しさん (2025-11-17 16:57:17)
一番有名なウソバレってFFのエストシーモアとトリコの泣きながら調理するやつどっちなんだろう - 名無しさん (2025-11-17 16:32:42)
カンチョー君最後の特攻。ハイドレート過去回想へ。 寝てる天の助。弓矢。としちゃん。4世とハイドレートは兄弟だった。つり人。 生まれてから帝王と下僕にわけて育てられた二人。兄を守るために真拳使いになることを命じられる。 ハイドレートの前に真拳使いの家庭教師。だれるボーボボ達。 - 名無しさん (2025-11-17 16:37:01)
そうだ『シン』はワッカだ - 名無しさん (2025-11-17 16:38:16)
そうか近年はエストシーモアよりそっちの方が有名か - 名無しさん (2025-11-17 16:39:02)
MADの胡乱展開の一つだったのに違和感無さすぎて嘘バレとして成立してたの草過ぎる - 名無しさん (2025-11-17 16:49:25)
エネルギー吸収アリーナと本当ですソカモナ!は? - 名無しさん (2025-11-17 16:49:59)
ターミネーター以外で使われている溶鉱炉 - 名無しさん (2025-11-17 17:07:26)
ありがとう - 名無しさん (2025-11-17 16:13:55)
さようなら - 名無しさん (2025-11-17 16:15:06)
こんにちは - 名無しさん (2025-11-17 16:15:31)
また会いましょう - 名無しさん (2025-11-17 16:16:54)
この地球の何処かで会えるなら - 名無しさん (2025-11-17 16:19:05)
うってつけの言葉は無いけど - 名無しさん (2025-11-17 16:19:06)
ウッテツケノー - 名無しさん (2025-11-17 16:20:29)
どういたまして? - 名無しさん (2025-11-17 16:15:26)
オリゴ糖 - 名無しさん (2025-11-17 16:18:08)
ナナナナ~ ナナナナ~◞( ՞◞ਊ◟՞ )◟ - 名無しさん (2025-11-17 16:22:28)
はムカつく時に - 名無しさん (2025-11-17 16:18:25)
魔法の言葉で〜♪グ レ ー ト あ り が と う さ ぎ A〜C〜♪ - 名無しさん (2025-11-17 16:34:06)
うーん……NTはなぜ、ファンネルの攻撃を避けれるのだ…? - 名無しさん (2025-11-17 16:13:09)
ガロード「気合いで避ければNT能力なんていらないよ?」 - 名無しさん (2025-11-17 16:25:20)
ファンネルをよ~く見てみぃ ファンネルは真っ直ぐしか飛ばん!だからファンネルをよく見るんだ!!(小泉構文) - 名無しさん (2025-11-17 16:26:07)
思考盗聴 - 名無しさん (2025-11-17 16:31:18)
オールドタイプのヤザ……ゲフンゲフン……ヴァースキもジョニ子のファンネル避けてたぞ。相手の性格やクセを見抜いて、それで大体どう仕掛けてくるかを察してるんだろうさ。特にNTは相手を認識するのに長けてるし、な。 - 名無しさん (2025-11-17 17:50:32)
清純系女子がチャラ男の所でギャルにされるNTRあるだろ?MSで例えるとアレックスがブッホ社で改修(意味深)されてトリスタンになる、つまりアレックスは実質公式NTR - 名無しさん (2025-11-17 16:08:08)
よし、木主を減圧開始 - 名無しさん (2025-11-17 16:09:36)
やめてくださいっ!! - 木 (2025-11-17 16:16:52)
まずアレックスは清楚系だろうか - 名無しさん (2025-11-17 16:16:40)
チョパム時はウホウホな感じがする - 名無しさん (2025-11-17 16:18:39)
隠れ巨乳みたいなもんでしょ - 名無しさん (2025-11-17 16:19:47)
服脱いだら痩せてるじゃん! - 名無しさん (2025-11-17 16:29:06)
じゃあ色々盛ってる白ギャルだな!足の速さも尻軽さを体現している! - 名無しさん (2025-11-17 16:36:24)
チョバム壊れたら凶悪ガトリングブチかましてくるから腹黒系にも思える - 名無しさん (2025-11-17 16:51:28)
FAストカスの具にされた個体はだいぶヤンキー入ってる - 名無しさん (2025-11-17 16:40:39)
教育係のお姉さんを翻弄するマセガキだぞ - 名無しさん (2025-11-17 17:39:48)
話の流れを斜め読みして、トリスタンの型番がNT-Rなのかと思ったらAN-1だった。 - 名無しさん (2025-11-17 16:20:37)
???「ザクか!連邦にくだったのか…その姿は忍びん……んほお///」 - 名無しさん (2025-11-17 16:25:49)
清楚系彼女をギャルに変えるのは誰❓俺⁉️ 俺‼️ 俺俺俺俺‼️ Ah~↑↑↑🔥🔥真夏の🌞🌴🏄💎Jamboree~~‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🏖🌴🌞Big Wave!!🌊🌊🌊🏄🏊🏄♂️🤽♂️🚢🚢🏝🏖🏝⛱🤳🦈🐋🐬🐟🐠🌍 - 名無しさん (2025-11-17 16:48:39)
NTRはとりあえずいいけど、清楚系からギャルってほどの落差は感じないな。ペイルライダーの方がかなりハイカラな装備に変わってると思う。 - 名無しさん (2025-11-17 16:58:19)
テトラとかっすかねぇ - 名無しさん (2025-11-17 17:03:59)
では、木主の改造手術を行う。覚悟はいいな?立派なビッチギャル♂にしてやるからな。 - 名無しさん (2025-11-17 17:39:58)
赤いきつねと緑のたぬきより、どん兵衛とコラボしてほしかった - 名無しさん (2025-11-17 16:06:04)
水魔女はタヌキツ、GQは赤緑要素でのコラボなんで。 - 名無しさん (2025-11-17 17:42:02)
イニブに追加されたキュベレイパピヨン、覚醒中に勝つとちゃんとぴょんぴょんするの芸が細かいな - 名無しさん (2025-11-17 16:02:53)
シンプルにやってる性能で笑えないんすよね その強さを少しでもギャプランに分けてやってくれ - 名無しさん (2025-11-17 16:08:46)
やはりギャプランは時代の敗北者か…いやあの性能で放置はしないよね…? - 名無しさん (2025-11-17 17:06:20)
先週からジャンプで勇者と魔王のラブコメ?が連載されてるけど、勇者と魔王の転生現代もしくはファンタジーの日常って10年以上前から擦られてるネタで今更な印象だけど、ジャンプの若い読者層や今までのジャンプには無かったから新鮮なんかな… - 名無しさん (2025-11-17 15:59:47)
今はジャンプだけ読んでる若い層ってあんまいないだろうし、目新しいとかは考えてないんじゃね - 名無しさん (2025-11-17 16:05:24)
ルリドラゴンが竜の美少女は20年前に通った道だぜって思ってたら、割と評判良いしねえ。世代やタイミングでウケるバズるはその時その時で違う事はありそう - 名無しさん (2025-11-17 16:05:45)
コメディを名乗ってるけど竜と魔王でその関係者もこれから出てきそうで、コメディ路線がダメならバトル路線。銀魂等のジャンプお得意の日常笑いとバトル長編回と素材としてはやりやすそうね。 - 名無しさん (2025-11-17 16:07:40)
反対する魔王の部下や勇者の仲間、理解を得たところで第三勢力登場のバトルマンガに路線変更がミエルミエル - 名無しさん (2025-11-17 16:18:37)
それ元々はオタク文化のフォーマットじゃん。ジャンプのオタク化 - 名無しさん (2025-11-17 16:08:33)
電撃とかガンガン系には探せばもうありそうだもんな - 名無しさん (2025-11-17 16:15:36)
「みんな知ってるけどジャンプにはまだ無かった」っていうのが大事なのかもしれんね。「勇者と魔王の現代転生モノをジャンプでやる」と言うこと自体がある程度の価値を生むというか - 名無しさん (2025-11-17 16:19:03)
無かったジャンルの挑戦か。成功したら増えそうで、失敗したらまだジャンプ向きじゃあなかったてなりそうね。 - 名無しさん (2025-11-17 16:21:01)
打ち切り回避からのロボコにいじられたら大丈夫そう - 名無しさん (2025-11-17 16:22:36)
努力友情勝利要素があればなんでもオッケーよ - 名無しさん (2025-11-17 16:27:19)
に恋愛 - 名無しさん (2025-11-17 16:28:04)
略称「まおゆう」という作品が既にあってだな…魔王がバーガーショップ(勇者はコールセンター)で働いてたり、魔王の部下がクーリングオフ不可詐欺に引っかかってたり…かなり有名な作品だ - 名無しさん (2025-11-17 16:50:47)
新鮮とかそういう意味で言うなら古今東西作品のネタはやり尽くされてるみたいに言われていて、古代で既にデウスエクスマキナなんて産まれてんだから、もう流行にどう乗ってネタをどう料理するかって話でしかないだろ。そうやって10年前から~とか言ってることすらすでに陳腐でしかない。 - 名無しさん (2025-11-17 16:50:30)
それでも出版社は「なんか新鮮味が足りないんだよねぇ」って理由で落としたりするのだ。話も良い、キャラも良い、書き方も丁寧で読みやすい…そう評されても「既にありそうな話だから」という理由で落とされた者を俺はよーく知っている… - 名無しさん (2025-11-17 16:55:35)
それ駄目なところあってもいちいちアドバイスするのメンドイからそう言ってるだけのやつw - 名無しさん (2025-11-17 17:54:10)
強襲機『支援機!お前に足りないモノ!それはァァー!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さァ! そして何よりもぉおーッ! 速 さ が 足 り な い !』 - 名無しさん (2025-11-17 15:47:03)
バイカニ「おはむぅ('ω'`)」 - 名無しさん (2025-11-17 15:53:28)
ネオガンダム「ノロマと申したか」・・・いやまぁ同コスト他兵科と比べれば遅いんだが - 名無しさん (2025-11-17 16:19:43)
魔改造タンク「ゴッグはん遅すぎへん????」 - 名無しさん (2025-11-17 16:47:44)
クラスターガンダム説明後半、さらに本機は機動性が高いため…チラッ 強襲に優れており…チラッ - 名無しさん (2025-11-17 17:00:33)
Steam版もたまにやってて思うんだけど、射撃が当たるから射撃環境というより近距離のキャラコン下手な人が多すぎるから仕方なく射撃環境って感じがしてる。この人めちゃくちゃ弾当ててくるな〜っての一握りしかいないわ - 名無しさん (2025-11-17 15:46:15)
前も言われてたな・・・w - 名無しさん (2025-11-17 15:50:49)
FPSだとマウサーとか言われるけどバトオペには通用しないのかな?w - 名無しさん (2025-11-17 16:07:55)
FPSはオプションで感度弄れば旋回早くなるが、バトオペは機体依存だからマウサーの意味が薄いんだ - 名無しさん (2025-11-17 16:15:05)
一番人の多くて極まってる700や750は普通に格闘も出来る人多いし、射撃も近距離も下手だからかEWが一生下格擦ってるだけで相手全員寝転んでる事もあるな - 名無しさん (2025-11-17 16:08:53)
ネタバレなんだけど、サターンのブルのゲームで、全面クリアしたらアムロの乗ったガンダム(シミュレーターのデータ)と戦えるんだけど、戦闘開始から即どこかにダッシュで移動しないと、戦闘開始1~5秒でガンダムがビームライフル連射してきて負ける - 名無しさん (2025-11-17 15:44:17)
どうした急に - 名無しさん (2025-11-17 17:43:42)
ガンダムピクシーブ - 名無しさん (2025-11-17 15:39:24)
今のクラン任務効率良く消化するなら、シンプルバトルでドロー以外あります? - 名無しさん (2025-11-17 15:31:53)
MIXの1vs1で普通にA勝をやればよくない?人が集まるかは別としてもシンプルで7分の泥―繰り返すより爆速だと思うよ - 名無しさん (2025-11-17 15:43:30)
某勇者王とかの方式だけど、動物型ロボへの登場方法が口に飛び込むの怖いよね。ズレたら噛まれる… - 名無しさん (2025-11-17 15:24:51)
搭乗方式 - 名無しさん (2025-11-17 15:25:10)
エルドランのロボットなんか口の中に逆さまのコクピットに乗り込むんだぜ?タイミングミスったらアウトだぜ。エルドランなんでそんな設計にした? - 名無しさん (2025-11-17 15:26:02)
ダイナゼノンも空中に投げ出されたのを二人同時に口でキャッチする現場ネコなシーンあったな - 名無しさん (2025-11-17 15:32:40)
普通のコックピットですら閉まるの早すぎて怖い機体何機かいるもんなぁ… - 名無しさん (2025-11-17 15:43:58)
アクガ中俺「みんなで俺を否定するのか…!」 - 名無しさん (2025-11-17 15:22:18)
アスクルまだ使えんのか……ビルドインスタビライザーがそろそろ切れそうなんだが - 名無しさん (2025-11-17 15:18:00)
なんかランサムウェアの攻撃受けて受注停止してるんだっけか。一部FAX受注はやるみたいには聞いてたけど長引きそうね - 名無しさん (2025-11-17 15:41:39)
FF14を始めて1ヶ月半、ようやくイシュガルドに到達できたけど新生からのストーリーの切り替わりが怒涛の展開でワクワクしてきたぞ!舞台は寒いけど関わる味方キャラが熱くてイイ! - 名無しさん (2025-11-17 15:15:46)
猫系の獣人って首根っこ掴まれると大人しくなるのだろうか - 名無しさん (2025-11-17 15:15:27)
ケツ叩かれると発情しそう - 名無しさん (2025-11-17 15:17:49)
競馬でちょっと気になる名前の馬がいると何となく応援馬券買っちゃうよね。(馬名:ハイゼンスレイとフルドド) - 名無しさん (2025-11-17 15:10:44)
ドライセンの歯ブラシって分割して斧とサーベルの二刀流に変化するらしいけど、そのギミックだけでガンダムシリーズかっこいい格闘武器ランキング上位に食い込めるぐらいの素敵性能あるよな - 名無しさん (2025-11-17 15:03:47)
回転する質量兵器も飛ばせる辺りもはや忍者では…? - 名無しさん (2025-11-17 15:05:01)
ドムは原案が忍者だから設定段階のレベルまで先祖返りを果たしたことになるな - 名無しさん (2025-11-17 15:07:59)
ただ22mだから仮想敵のジムⅢとかと対面するとクソデカい忍者という事に・・・w - 名無しさん (2025-11-17 15:08:31)
忍者とは忍ばぬ者の略(偏見 - 名無しさん (2025-11-17 15:12:55)
それはニンジャだろ!!!!! - 名無しさん (2025-11-17 15:20:37)
エッサイエサイジーエーエッマーイwwwwwwwシシガミwwwwwwwバーンバーンwwwwwwwwwwwwwww(S・I・S・I・G・A・M・I)(シ・シ・ガ・ミ!BANG!萬駆!) エッサイエサイジーエーエッマーイwwwwwwwシシガミwwwwwwwバーンバーンwwwwwwwwwwwwwww - 名無しさん (2025-11-17 16:55:13)
今からでも二種格闘にしよう - 名無しさん (2025-11-17 15:09:10)
連結ランサー、単独ランサー、トマホークの3種じゃね? - 名無しさん (2025-11-17 16:54:39)
エースパイロットとはいえギュネイがホビーザク買えるネオジオンの懐事情は結構良好なのか - 名無しさん (2025-11-17 14:41:09)
シャアが総帥になってパトロンがいっぱい増えたからな。だから連邦からアクシズを購入できたわけだし。 - 名無しさん (2025-11-17 14:46:47)
サイド3からしか支持を取り付けれなかった一年戦争時代のジオンに比べて、CCAのシャアは当時のほとんどのサイドから支持を取り付けたからな - 名無しさん (2025-11-17 14:59:17)
まぁそれでもアクシズやサザビーやαアジールとかのおかげか、末端は風船艦隊とか使わないといけないしギラドーガも100機程度で一年戦争のゲルググの1/8ぐらいしか生産されてないと厳しめだが - 名無しさん (2025-11-17 15:03:53)
シャアがギュネイに「貴様には金がかかつている」的な事を言ってたな。軍人としての給与だけでなく、ニタ研での実験体となっていた報酬も含まれているのかもな。 - 名無しさん (2025-11-17 14:53:08)
その台詞はむしろニタ研での強化・研究予算に関する言及がメインっしょ - 名無しさん (2025-11-17 15:01:16)
ソレや色んな工作活動する為の経費を与えられてるだけでおこずかいが多いワケじゃないよな・・・w ホビーハイザックもギュネイの私物じゃなくてネオジオン全体として工作用に入手したものだろうし - 名無しさん (2025-11-17 15:06:03)
「ちょっと売れないね」って台詞も民間ザックが軍の備品ってことを示唆したもんだろうしね。 - 名無しさん (2025-11-17 15:16:28)
お~~劇中で示唆してたか - 黒枝 (2025-11-17 15:20:07)
あれギュネイの私物なの?ネオジオンが護衛用とかで調達してきたんだと思ってたんだけど - 名無しさん (2025-11-17 15:08:27)
撃破されて宇宙のデブリになってるハイザックを回収してリビルドすれば資金は掛からないんじゃ? - 名無しさん (2025-11-17 15:15:54)
調べてみると、ネオジオン所有のMSってなってるみたいね。ギュネイの個人的なものではないようだ。 - 名無しさん (2025-11-17 15:19:37)
まあネオジオン名義で買ったらすぐに素性バレるしスポンサーの名前出すわけにもだから架空のギュネイ名義でだと思う - 名無しさん (2025-11-17 15:24:58)
そういう感じだろうね。個人名義の方が動き易いだろうし - その偽装工作に視聴者も騙されてたか (2025-11-17 15:42:06)
そろそろRFケンプファーかギャンが来てもいい頃合いだと思うんだがなぁ - 名無しさん (2025-11-17 14:40:28)
けどギャン系は全然実装されないという不遇のポジションを守り抜いてほしい - 名無しさん (2025-11-17 15:00:01)
クリーガー、キャノン、ハクジと色々控えてるからな まだエーオースしかいないの逆にすごい - 名無しさん (2025-11-17 15:10:57)
改「シスクードさん、デスパーダさん! 自分、行けます!」 - 名無しさん (2025-11-17 15:13:17)
ふと目に入ったお薬手帳のポスト。 こういう大喜利(?)好き。そして色んな人の大喜利見るのもっと好き。
https://x.com/ryoma0112r4/status/1990012413152997678?t=wsBLnVB8tzc56HEQMZXghA&s=19
- 名無しさん (2025-11-17 14:37:10)
スーパーの誤植とか集めた動画とかも面白いぞ。大喜利のオチだけ集めた感じ。 - 名無しさん (2025-11-17 14:48:27)
ポストと聞いて、うけつけの手帳入れるとこかと思ったうつけですまん - 名無しさん (2025-11-17 14:53:30)
お薬手帳忘れがちな人は飲んでる薬の載ってるページスマホで写真撮っとくといいかも - 名無しさん (2025-11-17 15:04:29)
1年分だけでワイは30枚ぐらい写真とらなあかんな… - 名無しさん (2025-11-17 15:07:51)
今どきマイナンバーで連携出来るスマホおくすり手帳みたいなのがあるぞ。写真撮る必要無いから便利 - 名無しさん (2025-11-17 15:10:28)
そんなミディアムをミレニアムみたいな・・・ - 名無しさん (2025-11-17 15:10:42)
あたしンちかな? - 名無しさん (2025-11-17 15:11:40)
この「語感しか合ってない文章言って連想ゲームする」ってまんまあたしンちの回であった気がするわ - 名無しさん (2025-11-17 16:10:46)
北極ステージ山とか無人みたいに改修してほしいなぁ - 名無しさん (2025-11-17 14:34:33)
シャトル台に登る坂道の幅をもう少し広げてほしいぜ(開幕相撲で敗北しながら) - 名無しさん (2025-11-17 14:50:19)
シャトルは開幕破壊されたままで地面にシャトルの巨大破片をバラまけたほうがいいと思ってる。(障害物が少ないしスペース開けすぎ) - 名無しさん (2025-11-17 15:07:26)
もう風邪気味。動けないほどじゃないけど寒気が辛い - 名無しさん (2025-11-17 14:22:45)
それはもう風邪では? - 名無しさん (2025-11-17 14:23:21)
頭痛や熱は無いんだよね。風邪を示唆されている感じ - 名無しさん (2025-11-17 14:24:29)
インフルとコロナがあるから動けるうちに病院で診てもらいなさい - 名無しさん (2025-11-17 14:25:02)
そうするよ、ママ - 名無しさん (2025-11-17 14:26:58)
40秒で支度しな!!! - ママ (2025-11-17 14:31:15)
版権元そっくりのエロ絵にAI学習禁止とか書かれてるの見てなんかモヤッとした。 - 名無しさん (2025-11-17 14:21:24)
AI学習禁止の注意書きって、現行法じゃ全く意味がないうえに二次創作でやっちゃうと却って心象悪いってのもあるから、それこそそういうツッコミどころ故に悪意あるタイプの人を寄せ付ける可能性を考えるとやめといた方がいいのではないかとは常々思う所ではある。 - 名無しさん (2025-11-17 14:26:41)
オリジナリティある絵柄とかだとわかるけど、原作に似せてるの見るとやってる事はAIと同じじゃんて思ってしまう - 名無しさん (2025-11-17 14:38:36)
コレ系だと、PCゲーのキャラメイク機能で〇〇作りました、作成データは有料です!ってパターンも海外プレイヤーに多過ぎて困る。しかも大抵Mod入れてるから買ったとして動作保証無いしな - 名無しさん (2025-11-17 14:43:36)
どちらかというと挙げる側が「AI学習禁止」って描いてるのしか見ない閲覧者しか求めてないからじゃね? - 名無しさん (2025-11-17 14:41:46)
あ~なるほどそれもあるか。多少見てくれる人が減ったり厄介毎の可能性を抱えるとしてもある程度考え方を共有できるフォロワーを得たいとすれば、法的な意義とかそういうのとは違う所で確かに意図を理解できる話ではある。 - 赤枝 (2025-11-17 14:54:21)
未だに付けてる人の9割はコレと思うよ - 名無しさん (2025-11-17 14:56:08)
学習禁止って書いとくとAI警察に絡まれにくくなるみたいな? - 名無しさん (2025-11-17 15:35:07)
それもあると思う - 名無しさん (2025-11-17 15:42:39)
同人ゴロが何を偉そうにと思った事はある - 名無しさん (2025-11-17 14:28:57)
木とは内容がズレるけど、泡沫企業Vが他の人が公開した絵に対して自分(テンプレ狼獣人の見た目。ダンまちのベートローガみたいな感じの)をAI学習しただろ!ってツイ上で暴れまくって最終的に企業から契約解除されたってこの前まとめサイトでやってたな・・・ - 名無しさん (2025-11-17 14:45:15)
出たな解雇RTA。 やらかしたやつが過去にファンをリスナーガチャ呼ばわりしてたの掘り出されて、事務所がライバーガチャ失敗したと皮肉られてた - 名無しさん (2025-11-17 14:49:58)
しかもそれでスケブで金儲けして納税してなくて運営に怒られるまでがセット - 名無しさん (2025-11-17 14:51:40)
たとえ版権元そっくりでも版権元が嫌がって止めろと要請すればそっくりなの描いた絵師は大体取り下げるだろうが、AIの方は「AIがやったからw」と責任転嫁するじゃん。そういうあり方にNOと主張する為にそう付けてるだけでしょ。まぁ昔の騒ぎで情報更新止まっててソレ自体に法的な意味があると思ってる可能性は無くはないと思うが - 名無しさん (2025-11-17 14:54:21)
つまり責任転嫁せずに注意されたらすぐに消せばAIも問題無し? - 名無しさん (2025-11-17 16:02:28)
模写うますぎると、間接的に版権元の絵を学習させてしまうから悪くない気もする - 名無しさん (2025-11-17 14:57:24)
その模写が上手いの究極系がAIみたいなイメージだけど、なんか自分は無許可でトレス使いながらながら他人が同じ事をするのは許さない「みたいな」違和感を感じてな - 名無しさん (2025-11-17 15:30:34)
絵柄までがんばって似せて2次創作してるのは愛の形であることが多いけど、学習させるのはAIでしかない思うんだ - 名無しさん (2025-11-17 15:44:13)
愛だの言い出すと好きな作品を自分の解釈で表現したいからAI使うってのも認めないとおかしくなるぞ。原作者からすれば無断でエロ絵を作られたってのは変わらないし、感情論で考えると話が進まなくなる - 名無しさん (2025-11-17 15:53:39)
キュベレイって水泳部に流用できそうじゃない? ファンネルコンテナは機雷とか爆雷散布装置にしてさ - 名無しさん (2025-11-17 14:19:53)
VSシリーズでのキュベレイの変形状態はめっちゃ水中適正高そう - 名無しさん (2025-11-17 14:22:58)
それも合わさって高級ハイゴックみたいな感じの見た目になりそう - 名無しさん (2025-11-17 14:25:38)
ファンネルミサイルとかよさそう - 名無しさん (2025-11-17 14:34:28)
ズゴックの頭ミサイルみたいに水面からケツ出してミサイル発射、即潜航とかは普通に強そう。 - 名無しさん (2025-11-17 14:37:57)
タガメみたいだな - 名無しさん (2025-11-17 14:40:28)
そんなタガメみたいなMSが確かあったような気がする… - 名無しさん (2025-11-17 14:49:51)
350でよく見る奴… - 名無しさん (2025-11-17 14:51:01)
爪伸ばしてクローにしよう、サーベルも持てるようにして - 名無しさん (2025-11-17 14:55:37)
キュベレイのデザインモチーフはサメらしいから行ける行ける! - 名無しさん (2025-11-17 17:05:39)
小説版UCでは歩兵がファンネルを無効化してる描写があるのか…何やったんだろう - 名無しさん (2025-11-17 14:18:33)
読んだのだいぶ昔なんでうろ覚えなんだけど、ネット弾でからめとってた気がする。 - 名無しさん (2025-11-17 14:22:26)
コロニー内で走行するロトの上からエコーズ隊員が追いかけてくるファンネルにネットランチャーを撃ってた - 名無しさん (2025-11-17 14:32:03)
北極で拠点から歩兵沸きして自陣側中継を取った味方が歩兵のまま敵中継まで移動を始めたときのがっくり感 - 名無しさん (2025-11-17 14:09:24)
他の味方の出撃時間待ちの為なんだろうけど、絶対に14~秒程度じゃ無理なんだから、素直にその場で待機して味方の出撃を待っててほしいわ。 - 名無しさん (2025-11-17 14:12:51)
偏見込みだけど、これやる人はそのまま歩兵のまま敵拠点まで行っちゃう人が割と多い気がする - 名無しさん (2025-11-17 14:16:26)
全滅リス合わせ必要な局面ならアリだろ。臨機応変にな。 - 名無しさん (2025-11-17 14:13:09)
最初に落ちちゃった時とか中継取った後でも1ウェーブ目終わり切ってない時あるもんね。 - 名無しさん (2025-11-17 14:16:44)
それに関しては前提から間違ってるからなぁ - 名無しさん (2025-11-17 14:25:55)
前提から間違ってるって何だよと思ったが、赤枝時点で全滅リス合わせって書いてたわ… - 緑枝 (2025-11-17 14:32:30)
拠点囲まれるぞコレ。味方も持たん。歩兵無視されたから敵拠点側からリスするしかないな~って時は頑張って敵拠点側取ってる。 - 枝 (2025-11-17 16:09:06)
自軍側だけならまだしも敵側まで染めるのはその間に味方復帰できるくらい距離あるし無駄じゃない?リス合わせが理由ならそれで一人リスずれ起こすなら合わせてる意味ないし - 名無しさん (2025-11-17 14:18:02)
これに相手側の中継が塗られてなかったらMS盗むチャンスでもあるの覚えとくとお得かも。最悪歩兵でやられてもMS乗り込む時を狙われない利点もあるし。 - 名無しさん (2025-11-17 14:24:19)
初動ファーストデスして敵中継で出待ちしたらかなりの頻度でMS盗めて楽しいぜ。MS奪う時間で中継染めたら味方も湧いてくれるし、両取りできたらあとは一生リス狩りするだけ。野良の質に左右されづらく楽に勝ちに持っていけるので割と狙ってる。 - 名無しさん (2025-11-17 15:05:58)
上にあるように時間的に無理でしょ。てか、1試合480秒(最初の接敵までを除外して450秒?)の50秒近くを人数差が他より影響のデカい北極で無駄にするなよとしかならんて。 こういうのを理解できない人って戦場の相手の人数と同数ならさっさと出て数的有利作ればいいのに人数合わせに固執してフルメンバーになるまで出撃待機して層(偏見 - 名無しさん (2025-11-17 14:28:28)
くそ!実際理解できねぇ…何か枝主の全滅リス合わせの部分すら俺と他の人で認識が違うっぽい。 - 名無しさん (2025-11-17 15:01:29)
残り時間が2分半以上かつ自中継染めた時点でリス合わせが30秒以上になりそうなときは積極的に行ってる。戦況にもよるけど北極の中継は勝敗関与がまじででかい。 - 名無しさん (2025-11-17 14:41:04)
味方が全員やられてる状態なら行かないね。30秒未満でフル出完になるのでデメリットがでかくなる。 - 名無しさん (2025-11-17 14:42:54)
コストによるかもだけど、拠点→味方中継→敵側中継の間に出撃合わせ+wave1回以上のロスしてる気がする - 名無しさん (2025-11-17 14:20:17)
北極でリスが遅れると、相手に機体修復や拠点攻撃の時間与えるだけだからなぁ。確実に中継染め出来る保証もないし、チームとしてはマイナス要因のがデカい。頭悪いと最適パターンしか想像出来ないからするんだろうけどね - 名無しさん (2025-11-17 14:32:33)
積極的に歩兵焼いてくる敵がいるときは「ころしてくれ~!」って気持ちで移動することはある - 名無しさん (2025-11-17 14:47:37)
S-以下は信用できないけどSフラでやってるやつは大抵盤面理解してるタイミングでしか行かないから人によっては割と信用できるムーブ。下手なやつが真似し始めると言われてるようにデメリットがでかい状況を量産するので、実態がどうであれ「敵中継散歩は悪」の認識のままで良いと思う。 - 名無しさん (2025-11-17 15:11:22)
それはもうネタバレ無しレビューから調べるしか無いんじゃないかな…自分がやったのは遥か昔にやったマブラブとバルドスカイぐらいだけど、バルドスカイはグロは無かったと思う…うろ覚えだが - 名無しさん (2025-11-17 14:04:42)
間違えた…2つ下の木に付けるつもりでした… - 木主 (2025-11-17 14:05:42)
レトロゲーの木すかね? - 名無しさん (2025-11-17 14:08:26)
まぁまさにマブラヴとかロボットかなり好みだからめちゃくちゃやりたいんよね、けど前にTEのアニメちょっとキツイって言ったらじゃあ本編は止めとけって言われて怖気づいた - 木主 (2025-11-17 14:18:32)
ブグ君のお友達はやく集まれ~... - 名無しさん (2025-11-17 14:04:40)
ザニー「わ~い」 - 名無しさん (2025-11-17 14:06:44)
Gセイバー「あと2,3年待って」 - 名無しさん (2025-11-17 14:06:53)
ロボット物のエロゲって面白そうなの多いけど、R18ってもれなくグロも解禁されるから手が出せない…大人になってもグロ耐性が全然つかないワイがわるんだけどさ - 名無しさん (2025-11-17 13:51:58)
コックピット潰される描写とか入れた方がリアルだからじゃない? - 名無しさん (2025-11-17 13:54:26)
まぁそっちのが物語に深みがでるのはわかるし、全然良いんだけどね!・・・怖い!! - 木主 (2025-11-17 14:15:09)
鉄血見て耐性つけたら?別に素直な見方をすれば面白い作品だよ - 名無しさん (2025-11-17 13:54:30)
鉄血くらいなら平気で見れる!、種のサイクロプスとかは苦手やけど - 木主 (2025-11-17 14:15:57)
エロゲ関係なくロボット物でバイオレンス描写が抑えめの作品を探す方が難しくねえか - 名無しさん (2025-11-17 14:00:13)
アニメとかのロボットモノとしてのバイオレンスとR18系に入ってくるグロとはまたちょっと違うとは思うところもある。ワンカット一瞬映るのと文章やスチルでガッツリ描写されるのとでも違う所もあるし。 - 名無しさん (2025-11-17 14:12:45)
これが!、私の言いたい事!! - 木主 (2025-11-17 14:16:26)
あー自分で場面飛ばすまで見せ付けられるのはちょっとキツいか、ちょっと分かる - 名無しさん (2025-11-17 14:19:42)
○○えもん「ぜぇんねぇんれぇいたぁいしょう~」 - 名無しさん (2025-11-17 14:37:27)
ヤルセナイザーとかはバイオレンス性ゼロだぜ。 - 名無しさん (2025-11-17 15:09:48)
えっちシーンがあるインフィニットストラトス的なものを俺たちは求めているんだ。 - 名無しさん (2025-11-17 14:32:48)
いいからマブラヴをやるんだ - 名無しさん (2025-11-17 16:51:03)
なぜ連邦系実弾兵器にはプルバック式のものが多いのか…詰まるし壊れやすいから素直に銃身伸ばしたらええのに - 名無しさん (2025-11-17 13:50:25)
誤 ブルパップ …どんな間違い型やねん - 木 (2025-11-17 13:51:30)
コロニー防衛時の取り回し重視 - 名無しさん (2025-11-17 13:54:55)
ビームだと簡単に貫通しちゃうとか、実弾のストッピングパワー重視とかあるのかもね - 名無しさん (2025-11-17 13:58:19)
歩兵用の制式小銃がブルパップだしそこら辺の問題は解決してたのでは? - 名無しさん (2025-11-17 14:09:21)
祝日のこの時間、PC版はなんかレジェンドチームかってくらい強豪のツワモノがレートに揃い踏みでなんか久々に楽しいゾ - 名無しさん (2025-11-17 13:44:57)
おいオーストラリア生まれ!祝日は来週だぞ! - 名無しさん (2025-11-17 13:46:51)
☓祝日 ◯休日 - 名無しさん (2025-11-17 13:46:54)
機械がリアルタイムにストーリー生成してくれて文字通りなんでもできるゲーム俺が死ぬまでにできねえかなあ。スカイリムで出会い頭にウルフリックキルできてメインストーリーもちゃんと進むような… - 名無しさん (2025-11-17 13:43:46)
なんだっけな、一定数にキャラを絞ってAIだけにマイクラさせたら独自の文明だか文化だかができたってニュース前に見たな、ハード側のスペックと、ちょうど良い境界線のグラフィックに、1キャラだけ人間操作に置き換えれたら近しいものは出来るかもね、自分主体で言語を広めないとプレイ毎に違うAI独自言語が世界共通語になっちゃうかもだけど - 名無しさん (2025-11-17 14:05:19)
おい本巣市と神戸町リスポン合わせしてじゃねぇよ!はよ出ろ
https://i.imgur.com/i5dvqeK.jpeg
- 名無しさん (2025-11-17 13:31:21)
ツイッターで見かけたスマホのモノクロ化、かなり良いな - 名無しさん (2025-11-17 13:25:34)
モノクロにしてもここの雑談はあんまり影響ないもんな - 名無しさん (2025-11-17 13:34:29)
枝の色分けできなくなるからややこしいことにならないかな…? - 名無しさん (2025-11-17 13:36:52)
色は別にどうでもいいなぁ…それよりスマホ表示したときの枝ネストが消えるのが問題 - 名無しさん (2025-11-17 13:42:08)
あー確かに。それでPC表示に変えると文字の大きさがバラバラで見にくくなるんよな…。 - 名無しさん (2025-11-17 13:47:07)
スマホでしか見てない民ワイ、PC表示にしたら色付きすぎてかえって見辛くて白黒に戻ってきますた - 名無しさん (2025-11-17 14:07:15)
ガンダムベースの限定版プラモ、メタリックの白ライダーとクリアの黒ライダーで出したら似合いそうだよなぁ - 名無しさん (2025-11-17 13:22:40)
無色クリアの黒ライダーめっちゃ良いな - 名無しさん (2025-11-17 13:28:33)
普通にクリアブラックでも消えかけとしてアリよね - 名無しさん (2025-11-17 13:35:28)
親知らずが埋まってる歯茎が腫れておるwハ歯医者予約せねば - 名無しさん (2025-11-17 13:15:49)
轟く叫びを耳にして 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ - 名無しさん (2025-11-17 13:06:55)
ガムートマン!(参戦希望) - 名無しさん (2025-11-17 13:13:11)
窮地に陥らないと変身できないマーン - 名無しさん (2025-11-17 13:13:50)
全盛期パガンマン - 名無しさん (2025-11-17 13:16:30)
属性違うから単純な話じゃ無いけど、ハイザックよりホビーのが強くね? - 名無しさん (2025-11-17 13:05:48)
戦争終わって不要になった兵器をホビー用途に払い下げって、今で言うとWW2時代のプロペラ機レースみたいなもんなんだよな。 で、燃料・潤滑油脂の品質やらメンテの技術が上がった後年に手入れされた機体と大戦当時の機体、もし戦えばどっちが強いかって話 - 名無しさん (2025-11-17 13:33:40)
いやゲーム的に… - 名無しさん (2025-11-17 13:36:34)
だからホビーハイザックは逆シャア時代に使われてた機体って話で、民生機とは言えグリプス時代との差をゲームに落とし込んだ結果が現状なんやろ - 名無しさん (2025-11-17 13:56:49)
普通にいきなり設定の話されたのかと思ってた。 そもそも肩とかみるにベース機がハイカスぽいからその分もあるんかな(実際ガンプラでも逆にホビザック流用でハイカス出た) - 名無しさん (2025-11-17 14:01:34)
ゲーム的な話をするならそりゃ実装時期がだいぶ違うからしゃあない。今となっちゃ微妙な性能のハイザックも実装当時はガンダムに代わる壁汎用のスタンダードって感じで強い方だったし - 名無しさん (2025-11-17 14:12:19)
ガンダムの作品扱ってるのに権利がバラバラの雑誌、漫画作品が多いのがなぁ。Gジェネとバトオペ2でさえ出すのが簡単じゃなそうな作品もあるし早く出してほしいよね - 名無しさん (2025-11-17 13:04:12)
バスターガンダム好きなんだけど実装されるならコストどこだろう?換装したストライクが550に合いそうだから550とかかな? - 名無しさん (2025-11-17 12:59:46)
フリが700で、ストフリが700か750でくると考えて逆算すると、GAT-X前期後期は550、セカンドステージが600、ライフリイモジャが650か...? - 名無しさん (2025-11-17 13:07:39)
核動力か否かで差が出るだけでセカンドステージは基礎性能的な部分はファーストステージと同等レベルだとは聞くから、GAT-X前期600、後期650、セカンドステージ700、ライフリやイモジャは一応作中最新鋭機だし700か750辺りに感じる。 - 名無しさん (2025-11-17 13:21:03)
ガンダムの平成リブート作という当初の設定からすると、GAT-Xは素ガンと合わせるべきかと思うし、ジンとかのコスト配置も考えるとそこらが妥当と思う - 名無しさん (2025-11-17 13:40:10)
そのパターンなら個人的に素スト、デュエルが400で他の機体は450イメージ(デュエルASとストライカー付ストライクも) - 名無しさん (2025-11-17 13:52:24)
そもそもフリーダム700がおかしい(個人の感想)ので、seed「シリーズ」で本格参戦する際にコストダウン+ナーフしてほしい。 - 名無しさん (2025-11-17 14:12:55)
公式的にはライフリ&イモジャはストフリ&∞正義より高スペックだよ。キラのメンタル問題と、アスラン用だったからシンは使いこなせなかっただけで。 - 名無しさん (2025-11-17 15:03:17)
ってことは、エールストライクも550相当?フラップ持ちにさせられるだろうし……。てか、フリーダムをそろそろハイマット無しでもフラップ有りにしてやってくれ。弱すぎる。 - 名無しさん (2025-11-17 14:59:06)
AIはおもちゃなんだぞ!...とか言ってたら未来で真っ先にAIに殺されそう - 名無しさん (2025-11-17 12:56:19)
現在でもAIに言ったらそう言う場合もありますが的な感じで肯定しつつも否定してきそう - 名無しさん (2025-11-17 13:13:05)
終末ツーリング最新話見たんやが、つくばで朽ちてたのEz8っぽくない? - 名無しさん (2025-11-17 12:51:18)
ご近所トラブル、起きるとめちゃくちゃ疲れるな!!警察挟んだおかげでやっと相手から「弁償する」って引き出せたわ...。解決はしたけど心のHPが根こそぎ持っていかれてしまった。 - 名無しさん (2025-11-17 12:47:40)
Xで近所のジジイに置き配盗まれてたってのが流れてたけど、常習犯らしく夜中まで警察と話し合いしてて大変そうだったな - 名無しさん (2025-11-17 12:52:07)
ポン刀振り回してカチコミに来るご近所じゃないといいな。 - 名無しさん (2025-11-17 12:53:02)
これの何が嫌って家バレしてる下手な事になると傷害事件にまで発展するんよな - 名無しさん (2025-11-17 12:55:24)
へへ、かなり高齢の兄妹、妹の方は未婚っぽい、全然家バレしてる。一応弁償するっては言われてるけど、今後どうなるかまだわからんぜ!! - 名無しさん (2025-11-17 12:57:45)
全然?当然では? - 名無しさん (2025-11-17 13:05:15)
...?日常会話の用法としてはどちらでも別に不自然ではなくないか? - 名無しさん (2025-11-17 13:12:09)
一昔前までは「全然」は否定とセットで使わないと誤用って風潮だったから、違和感感じる人はわりと多いと思う - よこ (2025-11-17 13:25:27)
じゃあ世代の差かも - 名無しさん (2025-11-17 13:33:03)
ワイは不自然に感じるぞ。全然は肯定否定どっちでも使えるとは言え、否定の用法の方が多いからモヤっとする。 - 名無しさん (2025-11-17 13:26:17)
価値観がアップデートできない人なんだね。 - 名無しさん (2025-11-17 15:57:32)
とりあえず趣旨理解できるなら本筋と関係ないとこで話止めるのやめような - 名無しさん (2025-11-17 13:39:49)
スルースキルも社会性の一つやからね、仕方ないね - 名無しさん (2025-11-17 13:42:28)
ドラえもんのバイバイン、今思えば何で効果を止める手段ねぇんだよ… - 名無しさん (2025-11-17 12:47:20)
そもそも食えば効果がなくなるってのもなかなかに疑問やね。溶ければいいなら硫酸ぶっかけるなりで止められそうだけど - 名無しさん (2025-11-17 12:52:47)
焼却炉で焼けば良さそうだよね - 名無しさん (2025-11-17 12:53:37)
バイバインって一口齧った後でも増えるんだっけ。食べれば増えなくなるってことを、かけたものが外形を失えば効力を失うと解釈したとして、その外形が無くなったと判定される基準はどの程度なんだろうな。 - 名無しさん (2025-11-17 12:56:07)
魔人ブウみたいに体内に入れば外からシャットアウトして効果がなくなるとか? - 名無しさん (2025-11-17 13:05:37)
あれはたまたま栗饅頭(食べ物)にかけたからそういう効果の解釈になってるだけで、実際はなにかしらの方法で処分すれば効果なくなるはず。 - 名無しさん (2025-11-17 13:07:16)
転売ヤーが機械に使ったらえらい事になりそうだ……それとも複雑な機械には効果無しか? 単純な天然資源にやるだけでもやばい事になりそうだが - 名無しさん (2025-11-17 13:09:24)
ガンダムの装備してるシールドにかけたとして、ガンダムのシールドだけが増えるのか、ガンダムごと増えるのか - 名無しさん (2025-11-17 13:13:45)
転売ヤーは自身を増やして店舗買占めとかしたりして…。逆に商品増やすなら1つあればいいし、一般の購入者は争奪戦しなくていいから助かりそう。 - 名無しさん (2025-11-17 13:30:12)
バイバインが薬品だから機械とかには無理だと思う。 - 名無しさん (2025-11-17 13:14:11)
金にかけて増やした後相殺できたらヤバいな - 名無しさん (2025-11-17 13:17:19)
使う=処分ではないから多分燃やさないとヤバいぞ…? - 名無しさん (2025-11-17 13:21:15)
溶かしたら不純物として除かれて効果無くなるとか都合よく行かないか - 名無しさん (2025-11-17 13:24:53)
あ、すまぬ。 金(かね)かと勝手に思ってた…。金(きん)だったか…。 その場合は分らんけど、うまいこと穴をつけば大金持ちに…。 - 名無しさん (2025-11-17 13:27:19)
おい本巣市と神戸町リスポン合わせしてじゃねぇよ!はよ出ろ
https://i.imgur.com/i5dvqeK.jpeg
- 名無しさん (2025-11-17 13:29:57)
↑間違えたスマヌ - 名無しさん (2025-11-17 13:30:53)
浸透しないからってことか?でもそれだったらバイバインも液浸でなく滴下(一滴)だから、全体に成分が浸透しているとは思えず、機械を始めとする各種金属等浸透性の低い物質とも条件が近いように思えるんだけどなぁ。滴下したものの浸透性が低いと思われる中身(あん)と裏側まで複製されるなら機械の内部機構も複製されるんじゃないか...? - 名無しさん (2025-11-17 13:30:46)
後もう一つ思った。極めて浸潤しやすい液体だとしても、それだと皿にまで染み込んで複製されちゃうんじゃないか...!? - 名無しさん (2025-11-17 13:46:34)
実はナノマシン的なもので薬品自体が意図を読んで対象を選択してるのかもしれない(適当) - 名無しさん (2025-11-17 14:34:58)
髪の毛にかけたら、、、いや、駄目だな、毛根から引き裂かれるか、、、 - 名無しさん (2025-11-17 13:30:23)
髪の毛だけが増えるならいいけど、少しでも頭皮にかかってしまったら…… - 名無しさん (2025-11-17 14:08:01)
概念的なものに働いてるんだろうね - 名無しさん (2025-11-17 13:26:59)
地面にこぼしたら下手したら地球増える可能性? - 名無しさん (2025-11-17 13:14:05)
モンエナってレッドブルの三分の一くらいしかカフェイン入ってないのか…… - 名無しさん (2025-11-17 12:44:54)
調べた感じモンエナの方がカフェイン多いらしいけど… - 名無しさん (2025-11-17 13:01:55)
冬の北海道で、アニメの真似をしたくて下半身素っ裸……? 銀魂の将軍が浮かんだ。
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=55348
- 名無しさん (2025-11-17 12:42:14)
自分はゴールデンカムイかと思った - 名無しさん (2025-11-17 12:53:14)
たしかにあの変態の巣窟漫画ならあるな… - 名無しさん (2025-11-17 12:54:12)
直感的にフルチンでクマ撃ちしているのをイメージしてしまった - 名無しさん (2025-11-17 12:54:27)
あー何でもアニメやゲームの真似って言えば許されると思ってるヤツ?では、極刑でいいな。 - 名無しさん (2025-11-17 13:03:48)
12月に全裸で放り出して同じ事言う余裕があるか試そう - 名無しさん (2025-11-17 13:06:41)
それいいね。人目がある場所じゃ公然猥褻を強要したことになるから、人気の無い山林でやらねば。観客の🐻は来るかもだが。 - 名無しさん (2025-11-17 13:12:41)
何年か前に全裸で「寒いから靴下/ストッキング下さい」とかいう変態いなかったっけ? - 名無しさん (2025-11-17 14:01:48)
ふと思ったんだけどここで会話しているみんなが実はAIだったりしないかのか(´・ω・) - 名無しさん (2025-11-17 12:42:08)
僕以外みんなウソやねん。僕だけが人間やねん。 - 名無しさん (2025-11-17 12:43:54)
カレーフェスタ行ったときにオリジナルスパイスを作る出店があったんだけど、使えるスパイスが89種類もあったのよ。後ろの人待たせる訳にもいかないから珍しそうなのと香りが良いのだけ詰めて作ったら形容しがたい香りで苦味しかないスパイスが大量にできちゃって消化できずにかれこれ1年くらい冷蔵庫にある - 名無しさん (2025-11-17 12:47:17)
このAI壊れてますね - 名無しさん (2025-11-17 12:48:13)
うるせえカレーぶつけんぞ!喰らえ生成AI攻撃!ぶりりw - 名無しさん (2025-11-17 12:51:42)
愛などいらぬ! - 名無しさん (2025-11-17 12:56:31)
尻だらけだぞ。ンフゥ - 名無しさん (2025-11-17 13:00:48)
巻き舌宇宙で有名な紫ミミズの剥製はハラキリ岩の上で音叉が生まばたきするといいらしいぞ。要ハサミだ。61! - 名無しさん (2025-11-17 13:02:34)
面白い視点ですね! 「県の形にそっくりな市町村」というのは、地図好きの間でも時々話題になります。厳密に「そっくり」と言えるほどのものは少ないですが、シルエットの雰囲気が似ている例はいくつかあります。 - 名無しさん (2025-11-17 13:04:53)
人生の最後に何食べたいって話題でいつも”崎陽軒のシウマイ弁当”って答えて「えっ…」って反応される......いいだろ別に好きなんだから、ほっとけよ・・・ - 名無しさん (2025-11-17 12:41:52)
深夜アニメの25時放送!とかよく見かけるけどマジで時間感覚狂うわ - 名無しさん (2025-11-17 12:34:10)
AMPMじゃなくて24時表示なら1時で良いんだけどねぇ、まぁその日そのまま起きてて日付変わってってのも込みなんだろうけど、ん?例えば火曜深夜25時なら水曜1時で良いんだよね? - 名無しさん (2025-11-17 12:38:57)
個人的には時刻だけならわかりやすいけど、曜日まざるとあってる自信なくなる - 名無しさん (2025-11-17 13:07:54)
ぶっちゃけ色んなものを統一してほしい。25時放送とかの表記も辞めてほしい。〜00000万円とかの表記も辞めてほしい...。ヤーポン法も辞めてほしい! - 名無しさん (2025-11-17 12:41:48)
営業時間 10:00~翌日1:00 よりも 10:00~25:00 の方が表記統一してるでしょ。10:00~1:00だと意味は理解できるけど表記的におかしいし - 名無しさん (2025-11-17 12:46:48)
ちょい訂正)10:00~翌日1:00 だと数字の途中に「翌日」と入れることになるから数字だけのと比べると表記が統一されていない。統一させようと「翌日」を抜いて10:00~1:00にすると表記としておかしな内容になる。 - 名無しさん (2025-11-17 12:48:43)
言うほど通じない訳でもないし、なんならAMPM付ければいいだけでは...?あと世間的には日付跨がない営業の方が多い訳だしそっちに合わせた方がいいよ。 - 名無しさん (2025-11-17 12:50:09)
そっちは書く必要ないからそうなってるだけだから、それを多数派と解釈して合わせろは厳しい - 名無しさん (2025-11-17 14:58:01)
仕方ないよ。日曜25時を月曜1時って記載同じ時間だけど、後者の方が見逃ししそう。 - 名無しさん (2025-11-17 12:43:30)
「ねないこだれだ」って絵本を久々に読んだら、ずっと深夜帯の話だと思ってたのに午後9時の話で驚愕した。そんな時間じゃおばけも出るに出られない - 名無しさん (2025-11-17 12:28:39)
自分がちびっ子の頃は、21-22時ごろに付近を回るラーメン屋台のチャルメラを「人攫いの合図だぞ布団に隠れろ」って言われてたな - 名無しさん (2025-11-17 12:30:48)
ラーメン屋「人類は麺類!!!」 - 横 (2025-11-17 12:36:20)
お前もチャーシューにしてやろうか!(同人ホラゲのバッドエンド) - 名無しさん (2025-11-17 12:43:08)
9時が深夜じゃないってバトオペ民不良ぞろいかよ… - 名無しさん (2025-11-17 12:31:32)
枝主は毎日8時就寝できるとか恵まれすぎやろ - 名無しさん (2025-11-17 12:34:50)
朝方に始まる仕事ならまあ… - 名無しさん (2025-11-17 14:54:49)
幼い子相手の話だし夜9時は充分夜更かしの時間じゃね、あれがおっさんならおばけも3時位に出てきてはよ寝んかいって言う - 名無しさん (2025-11-17 12:35:08)
うるせぇ!仕事がおわんねぇんだよ!眠眠打破ズボォ!! - 名無しさん (2025-11-17 12:40:54)
小さな頃は~8時、7時には寝る時間だったよ。 - 名無しさん (2025-11-17 12:41:17)
流石に早すぎる。あと2〜3時間早めただけで片岡鶴太郎になれるじゃん。 - 名無しさん (2025-11-17 12:43:27)
そう言う親なんだ。寝ないとゲンコツ食らう。 - 枝 (2025-11-17 12:50:29)
あや〜、大変ね... - 名無しさん (2025-11-17 12:52:19)
プロ漫画家同士がXでふざけ合ってるの平和な世界で良い
https://x.com/tukushia/status/1990244762344104166
- 名無しさん (2025-11-17 12:20:47)
掌にロイヒツボ効を貼ったんだが、なんか既視感がある。具体的には某作品の風穴とか、某作品のエネルギー吸収装置とか - 名無しさん (2025-11-17 12:18:54)
RFグフは割と見るのにRFズゴックはほとんど見かけない不思議。操作難易度的にはそんなに変わらないというか、殴りに行けないときの射撃の豊富さだとズゴックの方が優秀そうに見えるのになあ - 名無しさん (2025-11-17 12:16:48)
グフも指マシとビーバズあるから射撃の圧はそんなに変わらんよ。ズゴはシルエットが目立つからどうしてもヘイト買いがちなのと、鞭がないからストッピング力も拘束力もグフには敵わないのが見かけない理由ではないかな - 名無しさん (2025-11-17 12:21:17)
あの時期はデルタアンスやP2型といったぶっ壊れ環境機が多かったから単純に引けてないんだと思う - 名無しさん (2025-11-17 12:23:00)
RF系はなぜザクだけがフラップもっているのか!? - 名無しさん (2025-11-17 12:25:49)
ぶっちゃけRFシリーズは全部フラブ持ってくるものだと思ってた。なんでRFザクだけフラブなんだ?実はRFザク2FⅡなのか?でも追加のブースターとかないしな...。 - 名無しさん (2025-11-17 12:29:16)
RFズゴはガブべとバイカニを徹底的にメタれるけど、RFグフもその2機に割と有利な方な上にその他支援機への有効度も高いからなぁ。 - 名無しさん (2025-11-17 12:26:57)
支援使ってて面倒なのはRFグフの方なんだよねぇ - 名無しさん (2025-11-17 12:44:10)
封印戦記が100%クリアで隠し(伏せ)も見れたから次は何をやろう。オクトパストラベラー0が出たらやってみようか。 - 名無しさん (2025-11-17 12:07:33)
ワグナス!ハードオフに行ったらVHSのデッキがそこそこ売ってたぞ!(ジャンク) - 名無しさん (2025-11-17 12:05:22)
流石に今更ビデオデッキは古すぎて駆動ベルト交換前提やろうからジャンク扱いは残当 - 名無しさん (2025-11-17 12:16:01)
オマケとして貞子入ってそう - 名無しさん (2025-11-17 12:17:04)
アグナス「なんと!これで古い研究ビデオテープが再生できますな!」 - 名無しさん (2025-11-17 12:20:21)
もう10年前にはビデオデッキは生産終了してるから修理するのも大変だしなぁ…もっと言えばビデオテープも生産終了10年経過してるから、最終生産品で録画したのでさえあと10年の寿命だし、それ以外のも2000年台に録画したのはもう磁気テープの劣化で再生に難が出始めてる次期だしで直しても意味がないってなりそう - 名無しさん (2025-11-17 12:21:44)
VHSのカートンボックスが捨ててあったのを爆弾と間違われて通報ってニュースあったなぁ - 名無しさん (2025-11-17 12:24:54)
見た目が美味しそうなシャアズゴックは殿堂入りとして、他のMSで美味しそうなMSを上げてくれ(可能なら美味しくなさそうなMSも) - 名無しさん (2025-11-17 12:01:14)
見た目からして美味そうなカニガンダム&エビガンダム - 名無しさん (2025-11-17 12:02:56)
カボチャに見えるアッシマー!! - 名無しさん (2025-11-17 12:03:03)
1stジムのふくらはぎ - 名無しさん (2025-11-17 12:03:55)
カプール「スイカです!」 - 名無しさん (2025-11-17 12:03:57)
取り敢えず木主は初代ガンダムを推したい、赤→苺、白→生クリーム、青→ブルーハワイジャムのデザート感が美味しそう - 名無しさん (2025-11-17 12:04:13)
ゲゼは多分不味い、ただ好き好んで食うやつが極一部いる - 名無しさん (2025-11-17 12:04:52)
TRシリーズは他の素材の味邪魔しなくて鍋に良さそう - 名無しさん (2025-11-17 12:12:54)
人造人間16号にゼロシステムを自爆装置の代わりに搭載された世界線「セル…確認する…お前は完全体で完璧なんだな?」 - 名無しさん (2025-11-17 11:57:32)
ヘルズフラッシュ連発して大破しそう。 - 名無しさん (2025-11-17 12:01:01)
例えセルが地球を破壊する事をしてもヤムチャがたかが石ころ一つと押し返しに参加する - 名無しさん (2025-11-17 12:03:31)
コウ「間に合えー」 - 名無しさん (2025-11-17 12:08:21)
月を吹っ飛ばせる世界なら、その師匠より強くなったヤムチャが小惑星くらい吹っ飛ばせないのは何故なん - 名無しさん (2025-11-17 12:18:30)
タイパコスパ気にする若者って森ガールみたいに広告屋がつくった概念だと思ってたから実物に出会ってたまげた - 名無しさん (2025-11-17 11:55:33)
それ自体は悪くないんだ。ただそれに囚われすぎじゃね?ってのが散見されるだけで… - 名無しさん (2025-11-17 11:58:20)
タイパと聞くたび所要時間をコストとするならコスパでいいんじゃないかと思ってしまう - 名無しさん (2025-11-17 12:00:04)
まぁ時間的制約と物理的制約で使い分けてるんやろ - 名無しさん (2025-11-17 12:01:46)
コストにも色々あるから更に詳細な概念で言葉を括った方が良さげな気がする。タイパを含めたら時間効率と金銭効率ごっちゃになっちゃうし。 - 名無しさん (2025-11-17 12:09:39)
日本版PS5発売の報せを受けてようやくPS5デビューを考える一方、心の中で(あと3ヶ月ぐらい待てば4万円代にならんかな)と打算する自分がいる。とりあえず来年の4月までには買う予定 - 名無しさん (2025-11-17 11:55:24)
半導体が下がる気配ないから半年では変わらんと思うで - 名無しさん (2025-11-17 11:59:05)
情勢によっては下手すると上がる可能性もあるというね - 名無しさん (2025-11-17 12:01:01)
半導体下がってる……下がってない? と思ったら伸び率が停滞してただけだった。10年くらい前に話題になってた核ダイヤモンド電池の試作品が良好みたいだったからそっちに投資切り替えるかな~ - 名無しさん (2025-11-17 12:06:48)
これからAI需要で大手会社が買いあさるゾ、もうメーカーのSSⅮとHDDとメモリの値上げ宣言始まってるぞ - 名無しさん (2025-11-17 12:08:17)
関白宣言みたい(笑) - 名無しさん (2025-11-17 12:22:16)
昔は数年したら製造技術がガッツリ進歩して同じ性能のモノが低コストで作れてたんだけど(だから発売で数年したら値下げされることが多かった)今はその辺も鈍化してる感あるからなあ - 名無しさん (2025-11-17 12:15:43)
コーヴァス女騎士の爆笑ボイスは良い……こっちもハッピーにキまる - 名無しさん (2025-11-17 11:53:59)
誰だよって思って調べたらほんとに誰だよでちょっと草 - 名無しさん (2025-11-17 11:56:43)
Vとしてはかなりの人気枠だがな。 リアクション面白いし普段アホなのにロールプレイだけは頭の回転早いし - 名無しさん (2025-11-17 12:02:40)
お高い美容院行ったら問診はあるわ3人がかりでシャンプーされるわ腕とか手にアロマオイル刷り込んでマッサージされるわでまるで豪族にでもなったような気分だった - 名無しさん (2025-11-17 11:45:10)
頭だけで豪族なら、メンズ向けエステサロンとか行くと全身皇族気分になれるやで - 名無しさん (2025-11-17 11:51:42)
メンエスってエッチな店でしょ? - 名無しさん (2025-11-17 11:58:07)
えろくないのもあるよ…ホットペッバービューティでも見て見るよろし えろいのがお望みならエステ魂とか - 名無しさん (2025-11-17 12:01:08)
それは誤解。男性専門のエステサロンと思ってくれていい。 - 名無しさん (2025-11-17 12:02:03)
そういう認識知らなくて、雑談で「繁華街のメンズエステあるじゃん?その隣りにある自転車屋が安くて~」みたいな話したら微妙な顔された思い出。後でエッチなお店と美容系2つあるんだ・・・ってなった - 名無しさん (2025-11-17 12:04:48)
新しい小説のプロット書いてたら、深い事情ありとはいえ主人公(成人男性)が女子高生の生態に詳しいキャラになっちまった - 名無しさん (2025-11-17 11:35:32)
気をつけろ、fateの主人公が英霊に詳しすぎるのは今でもネタにされるからな - 名無しさん (2025-11-17 11:39:15)
でもクー・フーリンは知らなかったし・・・ - 名無しさん (2025-11-17 11:44:12)
あいつはクーフーリン知らないのにアンリマユは早口だからネタにされてるんだろ(早口) - 名無しさん (2025-11-17 11:44:18)
クーフーリンって世界的に見てもアンリマユよりマイナーだから仕方なくないか? - 名無しさん (2025-11-17 11:45:45)
まああの中で日本の男子高校生が分かる範囲となると佐々木小次郎やメドゥーサが限界でアーサー王もちょっと厳しい感はある - 名無しさん (2025-11-17 11:49:35)
育ての親的に英才教育済みだったんじゃね? - 名無しさん (2025-11-17 11:52:40)
育ての親的にはそういうのから離れて欲しいという事で、魔術の鍛錬方法もめっちゃキツイ間違ったやり方教えてたからそれは無いと思う - 名無しさん (2025-11-17 11:56:48)
何だろうな、厨二病時期に興味があって独学で調べたんかな。 - 名無しさん (2025-11-17 12:05:41)
……ちょっと待った。クーフーリンっていうのは、たしか古代ケルトの英雄の名だ。ケルト神話屈指の知名度を誇る英雄であり、太陽神と貴人の間に生まれた半神半人で、影の国の女王の下修行し魔槍ゲイ・ボルグを授かった。 厳しいゲッシュ(誓い)を守りつつ数々の戦場で武勲を立てた傑物で、 メガテンでも人気のある悪魔だ。 - 名無しさん (2025-11-17 11:53:45)
アーサー王物語は学校の図書室にもあったりするから… - 名無しさん (2025-11-17 12:01:57)
中二に大人気エクスカリバーを調べる過程でアーサー王には辿り着かないか? - 名無しさん (2025-11-17 12:04:10)
当時のサブカル的に考えるとクーフーリンはメガテン、FEあたりで出番があるけどアンリマユはだいぶマイナーだったイメージ。FFのアーリマンの元ネタぐらいか(世界史でゾロアスター教はちらっと学ぶけど神様の名前まで覚えてる人は多くないと思う) - 名無しさん (2025-11-17 11:59:54)
ちょっと話ずれるんすけど、キリスト教ってゾロアスター教のスピンオフ(もしくはオマージュ)だったのに、思いのほかウケがよくて人気になったって解釈でいいんですかね?(カイジにおけるトネガワとかハンチョウみたいな) - 名無しさん (2025-11-17 12:03:26)
クーフーリンって名前は知ってるけど、アンリマユってアイドルユニット?アンリ&マユみたいな?と思ったワイが通るぞ~ - 横 (2025-11-17 12:01:34)
あれは正義の味方をガチで目指してたからっていう言い訳が出来なくもないから… - 名無しさん (2025-11-17 11:51:50)
ひげひろとかいうリアルなら事案逮捕不可避なラノベあるし - 名無しさん (2025-11-17 11:39:35)
他にもよくよく考えたら逮捕待ったなしや逮捕スレスレな設定の作品あるし、ヘーキヘーキ。 - 名無しさん (2025-11-17 11:59:18)
高校時代リア充だった、では済まないレベルなんかな - 名無しさん (2025-11-17 11:46:22)
高校中退してる設定でな。ついでに言うとJKの生態に詳しいというか、その年齢の女子の生活サイクルそのものに詳しくなるべく色々調べてた設定…誓っていうが別に変態キャラではないんだ! - 木主 (2025-11-17 11:52:48)
それそのままキャラの特徴にできるじゃん。中退なのに詳しい→そういうのを突っ込まれる→俺は変態じゃねーよ!それくらいみんな知ってるだろ!→ふつうはしらねーよ!みたいな - 名無しさん (2025-11-17 12:00:45)
そのノリはまたおれなんかやっちゃいました感ある - 名無しさん (2025-11-17 12:05:43)
一応ツッコんでくれるキャラは出すつもり。ただ理由が結構シリアスだから「言いにくいですけど、まるで変態みたいです」「自覚はある、だがやむを得ない。俺の尊厳が犠牲になるだけなら安いものだ」「涼しい顔で言うことですかね…」的なやり取りを挟む予定 - 木主 (2025-11-17 12:08:44)
女子校生になりたかった男子校生って事だな。君、わかってるじゃないの。 - 名無しさん (2025-11-17 12:06:03)
フリーダム強化案①ハイマットバースト食らったら頭部損壊の状態異常付与(45秒くらい?) - 名無しさん (2025-11-17 11:34:08)
ホントは主兵装もロックか強制リロードで原作再現近づけたいけど、流石に強すぎるかなって - 名無しさん (2025-11-17 11:35:16)
プロヴィデンス実装されたら、今なら全身紫にする人多そう - 名無しさん (2025-11-17 11:14:22)
バトオペ2 副兵装少なすぎていい加減しんどいの会 名誉会長 ハイザック - 名無しさん (2025-11-17 11:07:47)
なぜハイキャ実装後も腰ミサが許されないのか - 名無しさん (2025-11-17 11:10:11)
しかも唯一の副兵装が原作であったかなかったか分からんようなハンドグレネードという… - 名無しさん (2025-11-17 11:11:23)
アッシマー同様、設定にすら無いハングレだな - 名無しさん (2025-11-17 11:12:38)
素ゲルやアクトザクみたいにグレ追加でボンバーマンにされそう - 名無しさん (2025-11-17 11:11:26)
ジオン系便利サブシュツルムファウスト。 イグルーでシャアザクが使ってたしS型に欲しいわ - 名無しさん (2025-11-17 11:12:47)
ジャミング、連続爆発、燃焼、スモーク、地雷、、、全部積もうぜ! - 名無しさん (2025-11-17 11:18:26)
仮に今追加されたらシールドパリィが追加される可能性あり得る? - 名無しさん (2025-11-17 11:14:27)
ザクやゲルM、陸ガン盾はいけそう - 名無しさん (2025-11-17 11:17:59)
ゲルM、陸ガンは武装としての盾殴りかなあって感じ - 名無しさん (2025-11-17 11:34:27)
RFゲルググ「650支援なのに射撃副兵装が2つしかありません…」 - 名無しさん (2025-11-17 11:18:47)
それは主兵装以外の射撃兵装が豆鉄砲か糞団子しかない数多の汎用機たちへの当てつけか? - 名無しさん (2025-11-17 11:20:39)
糞団子!こやし玉は偉大だぞ! - 横 (2025-11-17 11:28:03)
ワールドでめっちゃ株上がったよなアイツ - 名無しさん (2025-11-17 11:31:36)
ならば副兵装自由枠としてグレネードなりシュツルム(よろけ・蓄積あると強くなりすぎるならそれら無しのダメージソースだけでも)なりを持たせるが良い - 名無しさん (2025-11-17 11:19:25)
メタスみたいに君バズーカなんて持ってたっけ?みたいな奴もいるのにね - 名無しさん (2025-11-17 11:30:54)
当時の運営「メタス重装型です!」俺ら「おおお!!」(誰だあれ…) - 名無しさん (2025-11-17 11:33:45)
あれはホント何なんだろうな……Z2からの輸入ってのは分かるがメタスにそれするなら他の武器スカスカな機体にも何かくれよって思うわ - 名無しさん (2025-11-17 11:35:09)
というかビームガンと可変周りの性能がかなりやってるんでバズなしで450実装してもメタスは普通にやれたと思う - 名無しさん (2025-11-17 11:42:18)
運営にメタスマニアいたとしか思えん - 名無しさん (2025-11-17 11:47:54)
当時は確か同じ武器で通常と速射が分かれてるみたいなのって無かった記憶があるし、「ビームガンとサーベルの二種だけじゃキツイか?」と心配をしすぎた結果だとは思う。地味だけどフレッシュグレネードも持たされてるし。 - 名無しさん (2025-11-17 11:52:57)
誤字なのは分かってるけど、一度食らってみたいぞフレッシュグレネード。なんかすごい柑橘系の良い匂いに包まれそう - 名無しさん (2025-11-17 12:00:01)
freshじゃなくてfleshの方で生肉っぽい感じかもしれない - 名無しさん (2025-11-17 12:10:28)
初期機体が武装少なくて後期機体が武装多いから、もしも今後バトオペ3が出たら素ザクでもマシンガンバズ両持ちで近接もヒートホークと殴りとか盛られるんだろうか? - 名無しさん (2025-11-17 11:36:23)
武器何でも持てるという人型兵器の設定ガン無視なのでな… - 名無しさん (2025-11-17 11:47:04)
メイン武器複数積める代わりに性能が副兵装用に弱体化で旋回・歩行速度やスラスピに影響が出る、とかだと楽しそうだが調整が難しそうだなあ - 名無しさん (2025-11-17 11:55:34)
ムンダガヴィダリスキマール - 名無しさん (2025-11-17 11:04:17)
カメにキャノンというハズレの無い組み合わせ良いよね - 名無しさん (2025-11-17 10:53:32)
カタパルトタートルとかね - 名無しさん (2025-11-17 10:58:04)
知名度最強カメックスに、ゾイドもカノントータス筆頭にミサイルトータス、ビームトータス、ガノンタス、バズートルでやたらバリエーション豊富 - 名無しさん (2025-11-17 11:01:12)
バズーカだけどキャノンっぽさもあるカメバズーカ - 名無しさん (2025-11-17 11:02:32)
メタルマックスでもウミガメが甲羅に砲台やミサイルを搭載してるトータルタートルがいたな……。 - 名無しさん (2025-11-17 11:06:12)
スローウォーカーという経験値と金稼ぎの友もカメだね。まあこいつは攻撃してきたらたった1発でどえらい被害被るけど - 名無しさん (2025-11-17 11:12:03)
ランダムエンカウント型の賞金首、延々と海の上で探し回ったトラウマ - 名無しさん (2025-11-17 11:16:58)
ダークカナル付近が比較的でやすいのぜ - 名無しさん (2025-11-17 11:33:05)
ガメラ「ウルティメイトプラズマは腹キャノン扱いでも良いですか」 - 名無しさん (2025-11-17 11:31:33)
ゴジラみたいにハリウッドに拾ってもらえないかな… - 名無しさん (2025-11-17 11:42:19)
マグロを食うか食わないかで扱い変わりそう。 - 名無しさん (2025-11-17 11:55:50)
ちなみに平成ガメラはプルトニウムを食べる - 名無しさん (2025-11-17 12:02:25)
あれは別のオリジナル映画作ろうとしてた監督に、著作権欲しさにゴジラ名義でやれって案件振った映画会社が悪い - 名無しさん (2025-11-17 12:12:56)
最近クイマでゲルビーのしょっぱさに絶望した…でも好きな機体みんなゲルビー持ってるから頑張って練習するばい - 名無しさん (2025-11-17 10:49:21)
むしろ俺はどうしても即よろけ欲しかったから使って無かったけど、火力は出るなって2択評価になったわ、素ゲルの話だけど - 名無しさん (2025-11-17 10:53:42)
にしたってノンチャのヒート率重い…重くない…? - 木 (2025-11-17 10:55:48)
実装時ならともかく、いまの環境には合ってないと思う - 名無しさん (2025-11-17 11:01:06)
重い! - 名無しさん (2025-11-17 11:08:44)
木主は絶望した。周囲ではRPGとは攻略サイト等見ながら効率よく進めることが楽しいというのが多数派でロールプレイしながら過程を楽しむのは理解されにくいというのに絶望した! - 名無しさん (2025-11-17 10:41:31)
だって取り忘れると後では取れんアイテムとか仲間とかが居るんですよ! - 名無しさん (2025-11-17 10:45:00)
分かる...(取り返しのつかない要素を見ながら) - 名無しさん (2025-11-17 11:01:49)
取り逃して2週目を強いられるストレスが自力攻略よりも勝ってるんやろ…FF6 - 名無しさん (2025-11-17 11:54:22)
FF6の難解な早解き売却対策あたりから攻略の難易度上がった印象(当時ファミコンキッズの肌感覚) - 名無しさん (2025-11-17 11:58:12)
そういうのは2周目からで良いんだ……って言いたいが、若者は効率厨だからな。 - 名無しさん (2025-11-17 12:26:14)
最近のRPG主人公も喋っちゃうしねぇ、没入ちからをつけたゲームじゃないと難しいのかもね - 名無しさん (2025-11-17 10:45:43)
主役が空気になってしまうけどよろしいか? - 名無しさん (2025-11-17 10:55:17)
ロールプレイって自分自身が主人公だと思ってやるものだから主人公に人格あるのは本来じゃないんじゃ? - 名無しさん (2025-11-17 11:02:23)
話がズレちゃうんだけど、それは感情移入とか自己投影の類で設定されたキャラを演じるのがロールプレイだと思うのよ(キャラを自分で設定するか用意されてるかはあるけど)。品行方正な勇者や騎士、聖職者なのであれば民家のタンスは漁らないし損をしても弱きものを助ける利他的な行動をする。粗野な戦士や盗賊キャラなら利己的な動きを最優先にするとか、理知的な魔術師なら合理性や契約を重んじるみたいな、そういう設定に沿った行動を演じる - 名無しさん (2025-11-17 11:30:31)
だって喋らないタイプでも結局無口なだけで言動は用意されたものをなぞるだけ。物語をプレイヤーに左右させることないし… - 名無しさん (2025-11-17 11:31:46)
じゃあ龍殺してソウルぎゅおおおぉおおって吸うしかないな - 名無しさん (2025-11-17 11:59:01)
わかるぞ……RPGじゃないけどAC6を割と最近初めて攻略サイトとか見ずに自分の好みと試行錯誤でアセン組んだり、ステージでも通信に合わせて敢えてゆっくり歩く瞬間を作ったりしてる…… - 名無しさん (2025-11-17 10:52:04)
そんなあなたに世界樹の迷宮!めっちゃおもろいぞ - 名無しさん (2025-11-17 10:53:07)
攻略サイトを見ながらプレイするってのも、地図や情報を集めて攻略していく主人公ってロールプレイになるから、他者のプレイングをロールプレイじゃないって言う木主もどうかと思うけどな。 - 名無しさん (2025-11-17 11:08:22)
自分のスタイルが理解されにくいのに絶望していて、他者を否定しるようには見えないが - 名無しさん (2025-11-17 11:34:55)
攻略サイトを見ながらが多数派で、(自分のプレイを)ロールプレイしながらって定義してんじゃん。 - 名無しさん (2025-11-17 11:38:26)
攻略サイト見てても主人公ならこう動くだろうなぁはやるとは思うけどなんか違うのか? - 名無しさん (2025-11-17 11:14:12)
効率よく進めたいっていうのはあんまりないけど、ロールプレイしたいっていうのもあんまりないなあ。コンピュータRPGってハードスペックの制約上、源流のTRPGのロールプレイングと経験値やお金を稼いでキャラを強化するって要素のうち後者を重点的に進化してきたジャンルだと思うし(もっと言えばある程度のロールプレイを許容するシステムを用意してもキャラクタが行いそうな判断じゃなくてプレイヤーの損得を優先する人が大半だし) - 名無しさん (2025-11-17 11:19:33)
気持ちは分かる、ただゲームの楽しみ方や時間の使い方は個人個人それぞれだし、周囲を気にする必要は無いと思うぞ!あとそういう人が多数なのは今は攻略情報も簡単に手に入るから楽したいっていう人が多かったり、タイパとかいう概念が出て来たからだと思う - 名無しさん (2025-11-17 11:26:11)
その極地が動画勢だからな、ゲームって文化も多様になったもんだ - 名無しさん (2025-11-17 11:30:18)
絶望先生なつかしい - 名無しさん (2025-11-17 11:44:14)
クラスターガンダムの胸のセンターにあるスジが気になってしょうがない - 名無しさん (2025-11-17 10:40:07)
例の紐?みたいなものさ。 - 名無しさん (2025-11-17 10:47:39)
某モビルドール系のプラモに世界平和と未来への希望を込めて土手と筋を彫る修行僧だって居てもイインダヨ? - 名無しさん (2025-11-17 10:53:35)
寿司がもっと手頃な主食として普及して欲しいけど、おにぎりが...おにぎりが強すぎるんだ - 名無しさん (2025-11-17 10:29:32)
ポー玉はいいぞ...ジャンクフードになれるレベルの最高のおむすびだぞ... - 名無しさん (2025-11-17 10:31:49)
沖縄のソウルフード何ですねぇ。米のマリトッツォじゃあ - 名無しさん (2025-11-17 10:39:09)
つ江戸時代 - 名無しさん (2025-11-17 10:32:44)
江戸時代の寿司はデカかったらしいもんね。(回転寿司のシャリを基準に全体的に約2倍くらいの大きさ) - 名無しさん (2025-11-17 10:39:19)
現代の回転寿司の1皿相当のデカいのが1貫で、その1貫を包丁で切り分けて2つにしてたと言うもんな…だから店によっては2個を1貫と言ったりする - 名無しさん (2025-11-17 10:44:27)
冷蔵庫の発明に伴って江戸時代の屋台寿司では出せなかった様な腐りやすい希少ネタを扱う様になって、贅沢メシ路線になったのかな? - 名無しさん (2025-11-17 10:48:03)
外人さんも手でしっかり持てるからおにぎりの方が食べやすいらしい - 名無しさん (2025-11-17 10:38:30)
つ なれすし コレがいいんだろ? - 名無しさん (2025-11-17 10:41:09)
江戸時代みたいにお手頃価格の立ち食い寿司とかあればいいのに - 名無しさん (2025-11-17 10:43:00)
回転寿司では? - 名無しさん (2025-11-17 10:45:32)
立ち食い寿司は東京とかで見覚えはある。 値段は知らない - 名無しさん (2025-11-17 10:45:40)
佐渡弁慶とか根室花まるとか、旨い早い安いのはそこらじゅうにあるわな - 名無しさん (2025-11-17 10:52:18)
フリーダム以外のCE産MSに付いてたらそれっぽいけど嫌なスキル 高レベルの対人レーダー - 名無しさん (2025-11-17 10:24:03)
高性能CIWS パイロットに対してASLがつくようになる - 名無しさん (2025-11-17 10:40:28)
操作技術Aプラス。戦術Sマイナス。運Dマイナス。総評…Aプラス。自分の実力をレート風にしたら多分こんな感じだと思う - 名無しさん (2025-11-17 10:17:13)
運ってのはマップと味方ガチャか? - 名無しさん (2025-11-17 10:18:07)
相手の編成とかコンテナとかもろもろ含む - 名無しさん (2025-11-17 10:19:46)
よく考えたらコンテナいらなかったな。それでもCくらいだろうけど - 木主 (2025-11-17 10:22:25)
強者ほど自己評価は低いらしいぞ - 名無しさん (2025-11-17 10:21:50)
果たしてこの自己評価は高いのか低いのか… - 木主 (2025-11-17 10:25:15)
別に強者じゃないけど、勝った時も負けた時もあそこでコンボルート最適じゃなかったとか相手に当てれなかったの下手やったーとか思うわ - 名無しさん (2025-11-17 10:27:01)
実際のレートが気になるな・・・ - 名無しさん (2025-11-17 10:25:00)
木主、山岡か - 名無しさん (2025-11-17 10:26:30)
色々誤操作した申し訳ない - 名無しさん (2025-11-17 10:27:23)
一応普段はSマイナスにいるけど、時々とんでもない連敗でAプラスに落ちてる - 名無しさん (2025-11-17 10:28:14)
なら戦術もAプラスだと思うぞ。このゲーム、普段いるレートより、自分が一番落ちてる所が適正レートや。精進しいや - 名無しさん (2025-11-17 10:47:46)
運がDとは言うけど、連敗は重なれば重なるほど運要素が減るというのは分かる?敵味方も陣営もランダムである以上「とんでもない連敗」というのは運じゃなく、そのランダムな中で唯一変わらない物が原因としては一番怪しいんだ。 - 名無しさん (2025-11-17 11:37:00)
逆に自分脳筋プレイ大好きマンだから「S-の戦術論」とこだわりがある部分をちょっと聞かせて欲しい - 名無しさん (2025-11-17 10:47:14)
お前…!壊してしもうたんか、あのミデアを…!! - 名無しさん (2025-11-17 10:14:24)
EXAMシステムスタンバイ! - 名無しさん (2025-11-17 10:28:30)
カレールーなんてメーカーが自社製品として美味しくなるようにスパイス配合してるので、素人がルーの状態で混合しても散らかるだけやぞ… どうしてもスパイス増やしたいなら赤缶とかでスパイスのバランスを崩さずに量を増やせ - 名無しさん (2025-11-17 09:58:09)
個人の好み「・・・・」 - 名無しさん (2025-11-17 10:09:07)
メーカーの調味担当者より舌が優れてると思うならご自由にどうぞ - 名無しさん (2025-11-17 10:11:21)
好みの違いなんやから、優れる優れないって物差しとは違うやろ - 名無しさん (2025-11-17 10:15:31)
まあ、もっとシンプルな料理の塩コショウやら醤油の加減とかならそこまではないとしても、カレーのスパイス混合の話にまでなってくるとそれなりの舌と知識がないとミスって大事故もあり得るという話ならわからんでもない。 - 名無しさん (2025-11-17 10:33:17)
優れてるかどうかじゃなくね?誰よりも味覚が繊細で何が使われてるかわかる位の味覚があっても俺は甘いのは嫌いだぞ - 名無しさん (2025-11-17 10:16:18)
取説の具材用量きっちり守ってそう - 名無しさん (2025-11-17 10:17:40)
大衆向けの中間点の味を選んだ製品を、個々の家庭の好みの味に調整する事の何が問題なのかを木主に説明してもらう必要があるな。 - 名無しさん (2025-11-17 10:21:44)
でもじゃあなんで君は赤缶を使えとか言ってんの? その返しをするなら、一切手を出すなって言うのが正しくない? - 名無しさん (2025-11-17 11:25:22)
木主、山岡か海原って苗字じゃない? - 名無しさん (2025-11-17 10:25:06)
むしろあの二人は市販のルーなんてボロクソに言うんじゃね - 名無しさん (2025-11-17 10:27:58)
海原は自作にこだわるけど、山岡は割と既製品は大衆飯として評価はする。 - 名無しさん (2025-11-17 10:30:47)
うんそうだね!(めんどくせーなコイツ) - 名無しさん (2025-11-17 10:40:30)
そもそもだが味覚の最適解が有るならルーは1種類しかないはずでは? - 名無しさん (2025-11-17 10:41:41)
じゃあ未だ1個になってないってことはカレーには無限の可能性が有るって事ですか博士!? - 名無しさん (2025-11-17 10:48:50)
おい!それ言ってしまうと木主が恥ずかしい奴になっちまうだろ! - 名無しさん (2025-11-17 10:58:26)
下のカレールーの木への枝ミスが想定外に荒れて申し訳ないきもち - 木主 (2025-11-17 10:47:20)
仮に枝ミスでも荒れるの想定できる内容だろ… - 名無しさん (2025-11-17 11:06:39)
スパイスから調合して作りたいなら勝手にやってろや✨って話? - 名無しさん (2025-11-17 10:51:38)
素人がそれっぽい余計なことしないでプロが作ったもの大人しく食っとけって話じゃない? - 名無しさん (2025-11-17 12:02:04)
異世界ファンタジー系でたまにある水道を魔法と思い込むアレ、リアルであるんだな…
https://x.com/sap011/status/1989991594041192634
ん - 名無しさん (2025-11-17 09:47:58)
いや単純に金物として売ろうとしてるだけやろ - 名無しさん (2025-11-17 10:28:28)
浄水がいつでも手に入る利点より目先の小銭が優先というのも教養の差よ… - 名無しさん (2025-11-17 10:35:13)
このレベルで観光で来て難民ニート申請してニート生活保護者になろうとしてるから世界中の先進国から蛇蝎の如く嫌われて排斥されてるだけだよね - 名無しさん (2025-11-17 10:56:57)
みんな箱部屋用のカスパ組まんのかな、明らかにワイだけ溶ける速度が段違いなんやが - 名無しさん (2025-11-17 09:46:33)
単純に変えるのがめんどいなだけかと - 名無しさん (2025-11-17 09:48:21)
高コスト行かないから、火力系だけドカ盛りにした機体にしてる - 名無しさん (2025-11-17 09:49:02)
箱部屋なんて格闘盛った強ZZだけでええやろ - 名無しさん (2025-11-17 09:52:32)
余り早く溶けすぎると1ウェーブで終わらない事あるからある程度は耐久に盛った方が良い事もあるよ - 名無しさん (2025-11-17 09:52:39)
ちゃんと全員650以上で、タイミング合わせてチャー格すれば2wave要らない定期 - 名無しさん (2025-11-17 10:00:37)
それが一番なんだけどタイミング合わせない人とか600の機体出す人とか居るから念の為 - 名無しさん (2025-11-17 10:04:31)
理想:他の皆がある程度撃ち込んでからチャー格・アシストによるポイント達成で即終了 現実:初手チャー格・ノーアシストによるポイント不足で2wave目へ→「チャー格禁止」「強ZZ禁止」の箱部屋がチラホラ。。。 - 横 (2025-11-17 10:28:10)
アシストとか全く考えないチャー格なぎ倒しバカが全部持っていって無駄に長引くので、Bで支援機出す時は耐格盛ってもいいんじゃないかとちょっと思う - 名無しさん (2025-11-17 09:59:22)
カスパ3セット目は箱部屋とシミュレーション用に火力全振りにしてるな、ただまぁ箱部屋で他人にあれこれ求めるのは野暮ってモンよ。 - 名無しさん (2025-11-17 10:12:35)
せやな、そもそも2wave行ったとて他より早いもんな - 名無しさん (2025-11-17 10:15:39)
箱部屋が何なのか理解してない(理解していてもそれを無視する)のが結構居るからな。特に海外ニキ。 - 名無しさん (2025-11-17 10:17:31)
箱部屋用に火力だけ盛ってたらペラくはなるけど機体によっちゃ素が固かったりするしなぁ、でもまぁやっぱめんどくさいから箱部屋使うんだし、わざわざそれようにカスパ組むのもめんどくさいんだろう - 名無しさん (2025-11-17 10:19:57)
箱部屋用カスパはチャー猿対策にザクⅢ改Lv3+射撃盛りマシマシ - 名無しさん (2025-11-17 11:38:19)
グラブルはせっかくメインストーリー更新されてもイベントで忙しくて全然進める暇が無いや - 名無しさん (2025-11-17 09:41:26)
微妙に体が重いし素早く視点動かすと微妙に意識?がぶれる...熱の無いインフルや風邪なんてある??? - 名無しさん (2025-11-17 09:24:25)
鋭い痛みがゆっくりやってくるッ!意識だけが鋭く暴走しちまってるんだ! - 名無しさん (2025-11-17 09:27:47)
一旦病院で健康診断案件 - 名無しさん (2025-11-17 09:34:15)
いいから医者に行けよ(´・ω・`) 意識がぶれるとか、脳に何かあるかもしれないと伝えると速攻見てもらえる可能性が高いぞ(´・ω・`) - 名無しさん (2025-11-17 09:40:25)
熱計ったかい?感覚で熱ないとおもってるのではなく - 名無しさん (2025-11-17 10:23:03)
老化。運動不足や寝不足、偏食などによる栄養失調。大体このあたりじゃね? - 名無しさん (2025-11-17 10:26:01)
「ログ2290」をウィキ内検索
最終更新:2025年11月21日 12:22