アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2293

  • 同じクラスビーストでも独自のシステム引っさげてきたスペースエレシュキガルや異様なまでの汎用性を見せる所長と比べてドラコーってなんかぱっとしない感出てきたな、顔宝具3臨もだけだし。聖杯戦線じゃ未だ最強なんだろうけど如何せん開催しないから……… - 名無しさん (2025-11-22 09:01:48)
  • https://news.livedoor.com/article/detail/30040297/ これ買った客トラウマになるわ…風呂上がりとかで一気にやらなくて良かったな - 名無しさん (2025-11-21 21:56:04)
  • PPGってそんなに機体版で騒がれるほど弱体化されたの?調整データだけ見たらドワッジやマツナガザクみたいにワンショットになっていいと思ったけど - 最近バトオペできてない人 (2025-11-21 20:17:18)
    • 体感はそんな変わらないかな、サイコミュ暴走を生かし辛くなったのはキツい - 名無しさん (2025-11-21 20:20:06)
    • ハンドで一体足止めする頻度が明確に減ったので連携でも火力出しでもそこは明らかに弱まってる。脆くなったのは正直、当たり前かな~ - 名無しさん (2025-11-21 20:22:19)
    • 火力耐久が落ちてハンドも弱体化だから明確に弱く放ってる、それでも強い方かはもう少し様子見かな - 名無しさん (2025-11-21 20:30:39)
    • なるほどね!前より柔くなってるらしいから俺のリゼルDauのチャー格が火を吹くぜ!! - 名無しさん (2025-11-21 20:34:02)
  • 【急募】バトオペの必勝法 - 名無しさん (2025-11-21 20:15:56)
    • はぐれない、目立とうとしない - 名無しさん (2025-11-21 20:16:34)
    • 敵前で丸ボタン長押しすると超加速できるよ! - 名無しさん (2025-11-21 20:17:14)
    • 強くなれ - 名無しさん (2025-11-21 20:18:09)
    • ワンマンアーミーせず連携と団体行動重点 - 名無しさん (2025-11-21 20:19:05)
    • フレンドとカスマやって勝たせてもらう - 名無しさん (2025-11-21 20:19:49)
    • 敵支援から射線を切れる時は切る - 名無しさん (2025-11-21 20:19:55)
    • カスマ無言クラン固めで野良を相手にする - 名無しさん (2025-11-21 20:21:04)
    • 主A側固定のA勝ち部屋を立てる - 名無しさん (2025-11-21 20:27:41)
    • 時を撒き戻す能力を使って、勝てるまでやる - 名無しさん (2025-11-21 20:59:18)
  • なんで車好きの人ってSUVやミニバンを人生の墓場とか言って酷い嫌い方する傾向が強いんだろ…… - 名無しさん (2025-11-21 20:14:08)
    • タイヤ交換で一気に全外しやってジャッキ脱落からのJAFに泣き付いた人かな? - 名無しさん (2025-11-21 20:16:26)
      • まさかそんな馬鹿いるわけ…いないよな? - 名無しさん (2025-11-21 20:19:12)
        • 居ました https://x.com/trd86_hanaken/status/1989825386398847474 - 名無しさん (2025-11-21 20:23:21)
          • 本人は流石に垢消したらしいので上は魚拓 - 名無しさん (2025-11-21 20:28:08)
          • クソアホで草  - 緑枝 (2025-11-21 20:48:24)
            • 猫「どうしてジャッキ一本でバランス維持できると思ったんすか」 - 名無しさん (2025-11-21 21:11:19)
      • え?何それ。ただのアホでは? - よこ (2025-11-21 20:20:06)
        • Xで話題になってたんすよ……しかも過去にもDIYタイヤ交換してタイヤ脱落やらかしてたのに懲りて無い - 名無しさん (2025-11-21 20:21:49)
          • 誰か殺す前に死んだ方がいい。こういうのが走行中にタイヤ外れて子供にヒットさせて死亡させたりするんだわ。脳みそが常時アルコール漬けだろ。 - 名無しさん (2025-11-21 21:31:16)
    • それってホントに車好きなん?スポーツカースキーとかの人種では? - 名無しさん (2025-11-21 20:16:46)
  • ドムレゾナンスと無いチン毛ールの2大デカ組はいつ強化されるんですかね… - 名無しさん (2025-11-21 20:09:41)
    • わざわざ変換してまで蔑称で呼ぶと荒れるから気を付けてね~ - 名無しさん (2025-11-21 20:12:23)
      • すまん…友達トバトオペの会話してる時の奴がそのまま出てもうた…土下座します - 名無しさん (2025-11-21 20:22:42)
        • 横からだが今日の過去ログを遡るとやばいのもあるからここでは不愉快なくフツーに伝わる略でいいからね〜 - 名無しさん (2025-11-21 20:28:14)
    • 木主の体がドムレゾナンスで無いチン毛ールだって? - 名無しさん (2025-11-21 20:13:20)
    • レゾナンスはまだだけどナイtnゲールは強化もらったろ(足りてるとは言ってない) - 名無しさん (2025-11-21 20:13:45)
      • ギス来るまでは普通に一線級だったんですけどね… - 名無しさん (2025-11-21 20:22:31)
  • GTAオンラインで昔の調整内容見て思ったけど、ミスってぶっ壊れ実装するのはまぁどこでもやらかすミスだから分かるけど、後発プレイヤーの入手ハードル上げるのはミスの上乗せに思う。 上げる前に手に入れたプレイヤーと格差できちゃうよね - 名無しさん (2025-11-21 20:08:24)
    • いうても後でセールする事多々あるから初動で買った人が馬鹿みたいじゃないですかってのもあるぞ - 名無しさん (2025-11-21 20:10:20)
      • やはりそこは時の運か…(こまめにインしてる人への救済でもあるが) - 名無しさん (2025-11-21 20:12:25)
  • わがままかもしれないけど今回の調整みたいな大幅に変える調整は30機だろうと10機だろうとやって欲しいんだよね。大規模調整と通常調整で機体の調整度合いに差が出るのは辛い - 名無しさん (2025-11-21 20:05:55)
    • これぐらい大きな変化の調整レベルなら30体じゃなくて10体のみでもありと思う。 - 名無しさん (2025-11-21 20:10:33)
      • 毎月1~2体武装の専用化の強化あってもいいよね - 名無しさん (2025-11-21 20:14:28)
    • これぐらいしないと戦える機体になかなかならないから普段からこのレベルでお願いしたい - 名無しさん (2025-11-21 20:12:31)
    • 30機調整は追加武装貰える率高い気はする - 名無しさん (2025-11-21 20:14:12)
  • クロスボーンのヘビーマシンガンって650で使ってたら「うぉー!!蓄積取れる!!」ってなるけど、750で使うと全然蓄積取れないと言うか…なんかうまい具合にすっぽ抜けてて当たってないこと多いんよな。でもビーム系のマシンガンだと結構当たってる…やっぱ集弾率とか弾速の問題なんかな? - 名無しさん (2025-11-21 20:05:10)
    • クロスボーンだとX1と被ってややこしいから貴族主義マシンガンと言いなさ - 名無しさん (2025-11-21 20:07:35)
    • シンプルに的がちっさいからじゃろ - 名無しさん (2025-11-21 20:09:35)
  • 次は人数集まった時の準備時間短縮してくれ〜 - 名無しさん (2025-11-21 20:02:55)
  • やーいお前の嫁さんアルトロン〜 - 名無しさん (2025-11-21 19:57:26)
    • 『ナタク』な?(ビームトライデントを突き刺しながら) - 名無しさん (2025-11-21 20:02:56)
      • グッ...ナタクはもう居ないじゃない... - 名無しさん (2025-11-21 20:03:37)
  • 陸Zのナーフがしょぼかった理由ってA帯がフラップ扱えなかったそんな理由だろうな。いいかげんデータ取る範囲引き上げたらいいのに - 名無しさん (2025-11-21 19:50:03)
    • なぁんで底辺帯からデータ取るのかコレガワカラナイ - 名無しさん (2025-11-21 19:52:20)
      • 自分たちだって操作にまごつくような初心者のところから段階踏んで上達して行ったはずなのに、上達しきったと思った途端、かつての自分と同じ上達途上の人たちを見下すようになるのかコレガワカラナイ - 名無しさん (2025-11-21 19:54:52)
        • データ取りの対象の話じゃないのか? - 名無しさん (2025-11-21 19:59:37)
          • そうだよ? だからその「昔の自分たち」と同じ人たちを「底辺」だなんて見下した言い方するイミガワカラナイって話で - 名無しさん (2025-11-21 20:02:12)
            • なるほど、底辺という言葉が問題な訳ね - 名無しさん (2025-11-21 20:05:59)
              • 普通に差別的な物言いだしね。そしてたとえマシな表現に言い換えたとしても、熟練者のプレイ状況にだけ合わせてそうでない人たちを切り捨てたら、新規層がついて来れなくて離れてコンテンツの寿命縮めるから、熟練者にとってもいいことないよ - 名無しさん (2025-11-21 20:11:31)
        • やはりレート成り上がってきた偉い人にはそれがわからんのだよ - 名無しさん (2025-11-21 20:00:36)
        • こういうのが成金精神って奴だろうな - 名無しさん (2025-11-21 20:08:41)
    • 仮にそういう側面が有ったとしても統計上でも堂々のトップだったんだから、この機体を大きくナーフしたくなかったという思惑以外は考えにくいよ - 名無しさん (2025-11-21 19:52:36)
      • 蓄積計算が出来ない層から見ると陸ZよりPPGの方が戦績いいからナーフするのは分かるけど上位勢とかは逆なんだよな。上位勢優先するだけが答えではないがナーフしたくないにしても露骨すぎるわ今回 - 名無しさん (2025-11-21 19:55:15)
    • それは「陸Zの戦績がしょぼかった」ってなった場合に言える決めつけ理由であって、あの戦績と使用率を叩き出してる以上はA帯だろうと普通に大暴れしてるってことの証左じゃね? - 名無しさん (2025-11-21 19:55:29)
      • PPGは陸Zより下だしかといって他の機体でも陸Zは無理だがPPGなら勝負は出来るぐらいと思ってたからPPGがガッツリ下げられたのが納得いかないね。 - 名無しさん (2025-11-21 19:58:10)
        • PPGが650で持ってる中で出せる唯一の機体だったけど、個人的には産廃なった感覚でもう二度と乗れない。RFゲルググとGキャノンマグナが強すぎるんや - 名無しさん (2025-11-21 20:15:12)
    • ピラミッドみればわかるようにな、低い方が広く多いのよ。人が多いところに合わせるのはゲームとしては正しい事なのよ…つかあんまボロカスにされると味方に居た時困るぜ? - 名無しさん (2025-11-21 19:56:50)
    • ぶっちゃけショボいショボい言われてるけど適正にしろと言うより産廃にしろとしか聞こえない - 名無しさん (2025-11-21 19:57:23)
      • 陸Zは全フラップ機体の中では耐久性トップだと思う。700以降のフラップみたいな感じだったらよかったのに今回のナーフはそっちに移行させてないからしょぼく見える。 - 名無しさん (2025-11-21 20:02:10)
    • まあ足りなかったらパフェガンみたく再ナーフされるだけだからええんちゃう? - 名無しさん (2025-11-21 19:57:34)
    • それだと逆にならない? フラップ使えないA帯が乗って不完全な状態でPPG以上の戦績を叩き出したなら、もっとガッツリナーフになるんじゃない? だって100%引き出せなくても壊れ性能ってことやろ? - 名無しさん (2025-11-21 19:57:42)
    • 体感での「しょぼかった」では個人の感覚の話でしか無いから今回のナーフが不十分だったかどうかは来月の機体調整時に発表される調整の結果しだいだな - 名無しさん (2025-11-21 20:09:34)
    • S-ワイもうまく使いこなせなかったからSフラ限定にでもしないとあんま意味ないかもしれんぞ。まあデータが少なくなりすぎるだろうけど - 名無しさん (2025-11-21 20:10:55)
  • シチューバトルは始祖鳥狩り?何の舞台? - 名無しさん (2025-11-21 19:49:40)
    • ナラティブ、「撃っちゃうんだなぁこれが!」の元ネタ - 名無しさん (2025-11-21 19:50:53)
      • なるほど、売っちゃうんだなコアラかぁ~ - 名無しさん (2025-11-21 19:59:19)
    • NTとかいう同人映画 - 名無しさん (2025-11-21 19:51:40)
      • NT (なんたらティータイム?)って同人なんですね。 - 名無しさん (2025-11-21 20:01:59)
        • 実は未来の超技術だったり実は未来と過去を見渡せる超次元の存在がいたりとハリウッドも真っ青の超展開のハッピーセットさ - 名無しさん (2025-11-21 20:08:51)
    • シチューバトルは鶏肉かそれ以外の肉かの派閥でバトルが起こります! - 名無しさん (2025-11-21 19:54:41)
      • 全部違くて、全部いい。シチュー食べてホッコリするべきですよね。 - 名無しさん (2025-11-21 20:03:55)
    • 鶏肉のシチューか・・・ - 名無しさん (2025-11-21 19:58:56)
      • 鶏肉が一番安いので~ - 名無しさん (2025-11-21 20:06:46)
        • 良い出汁を出すからな・・・ - 名無しさん (2025-11-21 20:26:12)
  • バーゲストのフィギュアかっこよすぎんだろ… - 名無しさん (2025-11-21 19:49:23)
  • 今回の一番の強化はリスポン時間の大幅短縮だと思う - 名無しさん (2025-11-21 19:43:34)
    • 開発便りに書いてもいいくらいの目玉強化だよね - 名無しさん (2025-11-21 19:44:50)
      • あ、これもやっといたよって感じで書く内容では無いw - 名無しさん (2025-11-21 19:46:27)
      • 600コストとか350かよってくらいの速度でリスポン出来て笑っちゃうねw - 名無しさん (2025-11-21 19:46:52)
        • 今や400ですらジムⅢが拠点壊しに来るからなぁ……ゆっくりリス合わせしてるとゴリゴリ削られてワンサイドゲームが加速してしまう - 名無しさん (2025-11-21 19:52:37)
    • 待ち時間が短くなって本当にストレスが減って嬉しい - 名無しさん (2025-11-21 19:48:04)
    • 相手5~6人のうち、厄介な機体にトドメ刺したらしばらく有利に戦える……という意義が薄くなるから、戦術も変わってくるね - 名無しさん (2025-11-21 19:50:57)
      • 逆に処理するのが大変な機体は一旦放置して、ペラいやつを1waveで複数回潰せるようにするとかそういう風にもなりそうね - 名無しさん (2025-11-21 19:52:54)
      • 支援目線だとやっと強襲が死んでしばらくは暴れれるぞ!ってなっても直ぐに再出撃してきて辛くなったからな - 名無しさん (2025-11-21 19:53:27)
        • その理論は汎用削り落としてもどんどん復活してくる強襲の方がつらくならない? - 名無しさん (2025-11-21 20:03:00)
          • 強襲も支援も辛い。たぶん辛くないのは汎用だけだと思う - 名無しさん (2025-11-21 20:09:02)
            • まぁ順次スポーンするなら高コストほどスコア献上するリスクを負うことになるし、そこらへんは兵科じゃなく戦況見て有利にせいよって話かもね - 名無しさん (2025-11-21 20:19:23)
    • 良い面も多いけど、復帰早すぎて拠爆や拠点破壊してる暇あんまりなくなったの不満。レートにシンプルバトル実装の方が良かった。 - 名無しさん (2025-11-21 19:54:39)
      • むしろ拠点破壊されやすい環境への不満が多かったから短縮したんやろ - 名無しさん (2025-11-21 20:00:08)
        • 拠点や中継周りの攻防が減る分、逆転要素も減っちゃってるのよ。相手のリスずれ狙ったりとかこの辺の駆け引きも出来なくなって、逆転要素減った部分が唯一不満。 - 名無しさん (2025-11-21 20:13:00)
      • とりあえずレートにシンプルは要らない - 名無しさん (2025-11-21 20:00:14)
  • かなり悲惨な負け試合だったけど与ダメ20万出せてたなら落ち度はほぼないやろ(ないとは言ってない - 名無しさん (2025-11-21 19:43:05)
  • どうだい~その粉 エレクトリカルだろ~ - 名無しさん (2025-11-21 19:41:45)
  • 前線維持支援システムlv3ってもう強化された機体に追加されてるんや...ハーディガン悲しい... - 名無しさん (2025-11-21 19:36:33)
    • テストスキルだったんやろ - 名無しさん (2025-11-21 19:38:16)
    • シェザBなら空気だったらあれ位ないとな - 名無しさん (2025-11-21 19:42:34)
    • バレットフィーダーなんかはとりあえず付けとけレベルでバンバン配られてるしな 最近は新スキルの既存機体への付与は結構やってる印象 - 名無しさん (2025-11-21 19:46:13)
  • 揺動51.21%とか言う意味不明な%出てきた。あれ?高くても26とかやなかったっけ? - 名無しさん (2025-11-21 19:29:14)
    • たまーにバグで異様に高い陽動率になるのは昔からあるね - 名無しさん (2025-11-21 19:33:50)
    • 5vs4(←俺含め)の試合で弱体前ヨンファで5vs1の大立ち回りして46ってのはあったな - 名無しさん (2025-11-21 19:33:57)
    • 動揺してるな - 名無しさん (2025-11-21 19:35:59)
    • 電動コケシがご入り用ですか? - 名無しさん (2025-11-21 19:47:21)
    • だいぶ揺れ動いてんね - 名無しさん (2025-11-21 20:01:16)
  • バトオペやってて思ったんだがデュエマでよくある自分のデッキで勝ちたいのであってデュエマを楽しみたいみたいに自分の機体で勝ちたいのであってバトオペを楽しみたいわけじゃないって思考になってきた気がする... - 名無しさん (2025-11-21 19:27:56)
    • キャラゲーの側面もある以上こういう楽しみ方もあるべきだけど、(言い方悪いけど)マイオナする以上環境への文句垂れるなよとは思う - 名無しさん (2025-11-21 19:39:03)
      • エンジョイしたいなら古来よりカスマ行けと言われてるしなぁ - 名無しさん (2025-11-21 19:42:09)
        • 確かに機体自由のカスマが一番楽しいかも 俺エンジョイ勢に転向するべ! - 木 (2025-11-21 19:44:13)
          • みんな幸せでこれぞ完全平和っ……! - 名無しさん (2025-11-21 19:47:42)
      • 個人的なSNSなら自由としてもwikiで延々とそれを共有されてもねという面はある - 名無しさん (2025-11-21 19:45:10)
    • それがバトオペを楽しむということなのじゃ - 名無しさん (2025-11-21 19:39:26)
    • 始めた当初、MSを動かしたいのであって対戦がしたいわけじゃない(むしろ嫌いな)ワイも今では対戦ジャンキーに… - 名無しさん (2025-11-21 19:40:17)
  • たまたま入ったコンビニで一番くじジークアクス3を一回引いたらA賞ゲッツ!! - 名無しさん (2025-11-21 19:23:35)
    • なおコンビニの綺麗なお姉さんから『凄い おめでとうございます♥』とのコメントを頂戴しました。 - 名無しさん (2025-11-21 19:46:17)
  • 大規模調整も嬉しいが個人的にはクロスボーンバンガードのマーク追加が1番嬉しい〜やっと形が似てたアルビオン隊のマークから変更できる - 名無しさん (2025-11-21 19:20:03)
    • サイクロプス隊を使ってた派 - 名無しさん (2025-11-21 19:20:39)
  • A帯で一番盛りにくいの750って感じてるんだけどどうかな?結構みんな機体性能に頼っててワンミスで捕まって一瞬で吹っ飛んで前線崩壊流れ覆せずに終わりって方が8割方ある気がする - 名無しさん (2025-11-21 19:19:28)
    • 750というか高コストは凄まじい自己完結力と火力インフレに対して耐久力のインフレが追いついてないのでA帯がSフラとかの上位帯に下剋上したり戦略で押さえ込んだりができないから数合わせが本当に戦力にならないんだよね。拠点も簡単に割れるんで一度着いた差をひっくり返す手段がないしな。付いてけない奴はしんどいのはそうだろうな - 名無しさん (2025-11-21 19:28:30)
    • 敵にツヴァイとか壁的なやつがいたらみんなそいつに集中砲火して背後から攻撃→ワンコン即死→全滅とかっていうのよくあるぜ... - 名無しさん (2025-11-21 19:31:44)
    • そもそも750に前線ってなくない…? - 名無しさん (2025-11-21 19:34:39)
      • なんなら550位から無い - 名無しさん (2025-11-21 19:41:34)
    • 750はあまりにも腕出るからな。しかもフラップの基礎すら出来てない人が大量に居るから対面にだけSフラが居るととんでもない蹂躙が始まるし - 名無しさん (2025-11-21 19:41:22)
  • なんかやけにリスポ早い…上方されて出てきた機体が前線維持でも持ってるのかと思ったらアプデで全体的にリスポ早くなってたのね 今の方がいっぱいMSで戦えて楽しいと思う反面被撃破数が大変な事になりそうだぜ(天国で×ボタン連打しながら) - 名無しさん (2025-11-21 19:17:33)
    • 光より速くリスポーンしたことはあるかい?(ねっとり) - 名無しさん (2025-11-21 19:18:34)
  • >プロデューサー「ヒライシ」とディレクター「太田」がPS(R)版・「「「「STEAM(R)版」」」」 #バトオペ2 の最新情報を  うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお - PC (2025-11-21 19:12:17)
    • うおおおおお - 名無しさん (2025-11-21 19:13:58)
    • PSには3機目のアナザーとなりますが、バトオペにはPC版もありますよね。ここで映像をどうぞ(すしざんまい) - 名無しさん (2025-11-21 19:14:46)
      • PC限定入手出さないとねぇ 人口が… - 名無しさん (2025-11-21 19:16:58)
        • なんか以前より箱部屋人口か何か減ってレート人口増えたのかマッチング良いまんまだから、そこまで人口は気にしてないかな個人的には。それよりもPSPC同時実装をまたやってPS民と一緒に新機体楽しみたい。EWゼロやギスⅢ同時実装はお祭りとして良かった - 木 (2025-11-21 19:19:41)
    • そもそもPC版運営の方針や意図を目にする機会自体が全然無いので言及されるだけでもいい話やね - 名無しさん (2025-11-21 19:53:25)
  • ここで一句、「バトオペ2 - 名無しさん (2025-11-21 19:11:56)
    • 木主死すとも枝死なず - 名無しさん (2025-11-21 19:13:31)
    • これは…大喜利の木ってコトで良いのかな() - 名無しさん (2025-11-21 19:15:59)
      • 下の句を頼む - 木主 (2025-11-21 19:18:44)
    • マシンガンよりスプレーガン - 名無しさん (2025-11-21 19:22:08)
  • あれよね、エスカッシャンって単語さ、なんかこう言いやすい…というか…なんか…こう…良いよね! - 名無しさん (2025-11-21 19:06:27)
    • 「うまかっちゃん」っぽいよね - 名無しさん (2025-11-21 19:09:05)
      • あれ美味しいからえらいよ - 名無しさん (2025-11-21 20:03:05)
  • ビデオレターで「こちらの映像をご覧ください」の後に「かつて戦争があった」となる可能性もあるな - 名無しさん (2025-11-21 19:03:04)
    • 全然ある - 名無しさん (2025-11-21 19:10:41)
    • まさかの先にゲテモノ兄弟ガンダム登場かもしれない - 名無しさん (2025-11-21 19:13:21)
  • 砂煙+やったかは生存フラグ - 名無しさん (2025-11-21 19:01:21)
  • ステイメン、タクティカルブーストで後ろに逃げてるからアレなだけで前に逃げると普通に強いぞ。強化された下格でダメージ出しつつ相手の後方まで移動出来て、そこから前にジャンプで滑空lv4と合わさって更に相手の後ろ遠くまで簡単に離脱できる。 - 名無しさん (2025-11-21 19:01:14)
  • フフフ……私はクラスターもシルエットも天井をした、この状態でビデオレターを迎える。この意味がわかるか? - 名無しさん (2025-11-21 19:01:04)
    • またガシャが引けるってことだね! - 名無しさん (2025-11-21 19:08:18)
    • すまんな…ワイはブラックフライデー単発無料ガチャで出たから高みの見物しながら見るわ - 名無しさん (2025-11-21 19:11:22)
  • ポップコーン撒き散らすだけの連邦ショットガンは何故放置なのか…せめてリロードを - 名無しさん (2025-11-21 18:58:38)
    • 蓄積のとれない連邦くん… - 名無しさん (2025-11-21 19:01:05)
      • 二発フルヒットすれば一応…実戦で?なんとかなれー! - 名無しさん (2025-11-21 19:03:01)
      • せめて一弾あたりの威力高いとかならまだ差別化できただろうに… - 名無しさん (2025-11-21 19:07:11)
        • 今回のジーライン一斉強化で放置されたの、もしかしてフルカスで持つプレイヤー居ないからデータが無い? - 名無しさん (2025-11-21 19:11:14)
          • ブラックライダーも持てるからでしょ。ヘビーライフルは強化されてるのでフルカスの主兵装はパワー不足っていう認識はあるはずだし。たぶんブラライが装備できなかったら(もしくは今回の強化対象に選ばれてたら)強化されてたと思う - 名無しさん (2025-11-21 20:07:19)
  • ねぇねぇ俺のシルエットガンダムだけデスティニーシルエットガンダムになったりしない? - 名無しさん (2025-11-21 18:52:40)
    • 速攻でガス欠して機能不全になりそう - 名無しさん (2025-11-21 18:53:35)
    • 未だになぞなんだけどデスティニーインパルスの30分稼働が限界って全力で戦闘して30分なのかある程度の戦闘機動で30分なのかただ起動してるだけなら30分持つのか分からん - 名無しさん (2025-11-21 19:04:37)
  • この時期耳の中すんごい痒いけど何だろコレ - 名無しさん (2025-11-21 18:48:47)
    • カサカサ カサカサ - 名無しさん (2025-11-21 18:50:59)
      • もう無視は寝る時間だよ(ヤメ - 名無しさん (2025-11-21 18:52:22)
      • ミーンミーンミーンミーン!!! - 名無しさん (2025-11-21 18:53:22)
    • 外耳炎かもしれを - 名無しさん (2025-11-21 18:55:42)
      • 毎年なんだけど異常はなひー乾燥かな - 名無しさん (2025-11-21 19:03:50)
    • 最弱がああ…もっとももっとももっとも恐ろしいっ!マギイイイイ - 名無しさん (2025-11-21 19:03:17)
  • 百式用ビームライフル、呪いの武器扱いだな - 名無しさん (2025-11-21 18:44:42)
    • 百式本人もこんなに使われるとは思ってなかっただろうよ - 名無しさん (2025-11-21 18:49:54)
  • マシンガン使えるようになんねーかなー 具体的には低コのゴミマシンガンにはバースト射撃の即よろけ副兵装追加とか - 名無しさん (2025-11-21 18:40:35)
    • つまり単射でよろけが!? - 名無しさん (2025-11-21 18:43:25)
    • 絆のマシも使いにくかったしなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-21 18:43:44)
      • 120コスの6マシ装備の朱雀が66~88では最強だったじゃん。やりすぎで下方修正受けたけど。 - 名無しさん (2025-11-21 19:17:32)
    • よろけ中も蓄積貯まるようにしようぜ! - 名無しさん (2025-11-21 18:45:27)
    • 寒ジム「ワクワク」 - 名無しさん (2025-11-21 18:46:35)
      • ゴミマシンガン←㌧㌧ - 名無しさん (2025-11-21 18:48:09)
    • もう全部リミッター解除しようぜ - 名無しさん (2025-11-21 18:47:51)
      • マガジンのリミッター解除!マガジン投げ! - 名無しさん (2025-11-21 18:49:27)
    • アイザック「400は低コ 400は低コ」 - 名無しさん (2025-11-21 18:49:55)
    • 高コスのバルカンとマシンガン蓄積値絶対逆だろうなと何度も思ってる - 名無しさん (2025-11-21 18:51:27)
    • ここは前作のテクニック、指切りを復活させてだな - 名無しさん (2025-11-21 19:08:40)
  • アプデ機体が戦場に多くて楽しい、ウイングとギスがゲームをつまらなくしてる - 名無しさん (2025-11-21 18:36:38)
    • と、つまらない木を立てる木主なのであった - 名無しさん (2025-11-21 18:39:39)
      • おっぱい - 名無しさん (2025-11-21 18:41:36)
    • 乗ってる側からすると楽しいことこの上ないんだよなぁ。さぁ君も乗って! - 名無しさん (2025-11-21 18:41:56)
    • アマクサをおすすめしよう - 名無しさん (2025-11-21 19:08:35)
    • ウイングとトールギスもってない奴おりゅ〜?w - 名無しさん (2025-11-21 19:11:30)
      • 予算の都合上ウイングスルーしたマヌケならここに(泣) - 名無しさん (2025-11-21 19:17:27)
  • エクバみたいにアプデ来た機体にマークつかねーかな - 名無しさん (2025-11-21 18:33:56)
    • たしかに欲しいかも 謎のグッドマークだけではな - 名無しさん (2025-11-21 18:42:05)
      • あれいる・・・?ウィークリーの使用率上位のマーカーあったら欲しいけど - 名無しさん (2025-11-21 18:46:35)
        • 初心者オススメマークは更新されないままならいらないと思う…各コスト、カテゴリ毎にウィークリーじゃなくても1月とかでも1番使われてる機体とかになったら嬉しいかな - 名無しさん (2025-11-21 19:33:07)
  • ( `―´)ノ ゴッグに強化がこないなんてプンプンだお - 名無しさん (2025-11-21 18:30:17)
    • スレイヴレイス レゾナンス「( ᯣωᯣ )ジーッ…」 - 名無しさん (2025-11-21 18:32:47)
    • ゴッグに強化来ないなんて、すゴッグ残念だな - 名無しさん (2025-11-21 18:34:34)
      • 審議 - 名無しさん (2025-11-21 18:34:57)
        • 弁護人「市中練り歩きの末、打ち乳首が妥当だと思われます」 - 名無しさん (2025-11-21 18:38:51)
      • ズゴック「え、俺が残念だと…?!」 - 名無しさん (2025-11-21 18:41:19)
  • ドムの勝ちデース!! - 名無しさん (2025-11-21 18:26:57)
  • マニ車(回すだけで読経と同じような効果のある便利アイテム)を車のタイヤにして環状線をグルグル周回したら爆速で悟りに至れそうじゃない? - 名無しさん (2025-11-21 18:26:16)
    • Far Cry4でくるくるしたあれか - 名無しさん (2025-11-21 18:27:53)
      • ファークライやったこと無いけど半分くらい悟れた? - 名無しさん (2025-11-21 18:31:49)
    • ああいうのは人力で回すからこそなんかこう…いい感じになるのだろう - 名無しさん (2025-11-21 18:31:29)
      • じゃあ奴隷船でよくみるあれをマニ車にしよう - 名無しさん (2025-11-21 18:33:55)
    • わざわざそんなことしなくても普通にモーターで回るマニ車もあるからな - 名無しさん (2025-11-21 18:35:54)
      • まじで?ブラックフライデーで買おうかな - 名無しさん (2025-11-21 18:38:46)
  • 今思うとGジェネZeroのOPってプレイヤー軍にしても敵味方めちゃくちゃだったね。 ノイエジールがコロニー落とし阻止側じゃなかった? - 名無しさん (2025-11-21 18:20:21)
    • 向かってくるトールギスを迎撃し、背にしてたコロニーにビーム撃って撤退って何してるのかよぐわがんね - 名無しさん (2025-11-21 18:52:16)
      • 「あ、だめだ壊せん帰ろ」(敵前逃亡 - 名無しさん (2025-11-21 18:57:43)
    • たぶんムービーのコンセプトがちゃんと定まってなかったんだとおもうわあれ、初代とFはちゃんとしてたのに - 名無しさん (2025-11-21 19:05:22)
      • 冒頭から山奥の湖から出てきたハイゴッグが高層ビル群まで飛んでるからな……どんな経路やねん - 名無しさん (2025-11-21 19:33:01)
  • なんだよ、機体調整後の今の環境でも450ジムストやれるじゃないかよ... - 名無しさん (2025-11-21 18:19:48)
  • ビデオレター告知……アナザー確定みたいな感じがする - 名無しさん (2025-11-21 18:15:38)
    • バルバトスルプスかな〜?MG出るし - 名無しさん (2025-11-21 18:17:58)
      • タイミング的に有り得そう - 名無しさん (2025-11-21 18:18:55)
      • バルバトスなら750強襲かね - 名無しさん (2025-11-21 18:19:32)
    • 鉄血かGガンかSEEDかそれとも宇宙世紀だとX3確定だろうな - 名無しさん (2025-11-21 18:19:22)
      • PSに来ないって話も聞くけど、強化されたフリーダムとゴッドが2週で来て欲しいぜ - 名無しさん (2025-11-21 18:21:15)
      • クァバーゼでも良いぞ - 名無しさん (2025-11-21 18:29:09)
    • 種運命からストフリとデスティニーとか来たりして - 名無しさん (2025-11-21 18:22:37)
      • PSでSEED系使いたいから来て欲しい - 名無しさん (2025-11-21 18:32:39)
    • ガンダムDX「俺だ!」 - 名無しさん (2025-11-21 18:25:15)
    • え、マジ?告知来るん? - 名無しさん (2025-11-21 18:26:11)
    • 月曜日夜か。楽しみだな - 名無しさん (2025-11-21 18:27:58)
    • 「ユーザー君見てる〜?w今、君の大事なプロデューサーさんと一緒に居ま〜〜すw」 - 名無しさん (2025-11-21 18:28:54)
      • by梶田&オヤス - 名無しさん (2025-11-21 18:36:07)
    • 本命鉄血、対抗X、大穴00とみた - 名無しさん (2025-11-21 18:33:31)
  • ダム、キャノンときたからには、次はタンクだああ嗚呼ああ - 名無しさん (2025-11-21 18:11:38)
    • GFタンク「わしじゃよ」 - 名無しさん (2025-11-21 18:12:33)
      • お前は支援になってもええんやで… - 名無しさん (2025-11-21 18:42:56)
    • とりあえず主砲とボッブガンを連動して射撃できるシステムをだな… - 名無しさん (2025-11-21 18:14:09)
    • タッチ操作でボップミサイル両手集中攻撃をできるようにしよう!適正距離から遠いと跳弾するし、発砲しすぎたら砲身過熱で射撃不能だ! - 名無しさん (2025-11-21 18:37:02)
  • ハンブラビの未実装武器ってウィンキースパロボとエウティタでの印象が強くてクローアッパーとかMS形態でもなんか手からビーム出せなかったっけ…。ってなった。アニメでマラビー使ったシーンがあると知って驚いたよ。 - 名無しさん (2025-11-21 18:10:36)
    • 腕ビー、腕クロー、背部ビームで3つ増やせる - 名無しさん (2025-11-21 18:13:08)
    • おててだか袖ビーは実装時からずっと言われてたはず(バトオペのはプラモ準拠モデリングだかでそもそもない) - 名無しさん (2025-11-21 18:13:23)
    • サーベル収納状態だとそこからビーム撃てるな、エウティタでウミヘビとの選択武装だった 腕部クローもあるからゼーズール的なの期待したんだけど今回は無かったな - 名無しさん (2025-11-21 18:14:57)
    • 手ビーは設定にそんなもんないのになんか出てきたもの。エピオンバルカンの類。だからなくていい - 名無しさん (2025-11-21 18:17:43)
      • 劇中で使っている49話でバイオセンサー発動したZガンダムから逃げるシーンで - 名無しさん (2025-11-21 18:24:15)
        • だからそう言ってるんだよ。エピオンのバルカンも設定にないのにアニメで使われてるけど別に後の作品で設定されてない。ハンブラビもアニメで使ったけど兵装として設定されてない。 - 名無しさん (2025-11-21 18:25:46)
          • 劇中で明確に使っているしHGUCでも使えるってあるしあって欲しかった - 名無しさん (2025-11-21 18:37:15)
        • エピオンバルカンと一緒ってことはアニメーターへの設定連絡ミスでやっちゃったってことでは? - 名無しさん (2025-11-21 18:26:23)
        • エピオンのバルカンもブラビの掌ビームも有名な作画ミスじゃないのか - 名無しさん (2025-11-21 18:28:17)
  • 俺見たんだよヘッドホン付けた柴犬がMS操縦してたのを - 名無しさん (2025-11-21 18:04:14)
    • テレビの見過ぎじゃないか? - 名無しさん (2025-11-21 18:11:21)
    • オマエノシワザダタノカ - 名無しさん (2025-11-21 18:14:15)
  • ムキー!運営がワイのintガン降りステータスをリセットしたせいでチャー格猿に退化して戦績下げたんやがレート補償いつ来るんや? - 名無しさん (2025-11-21 18:01:44)
  • 観測は任せろー - 名無しさん (2025-11-21 17:54:40)
    • バリバリ - ヘビーガンダム (2025-11-21 18:07:11)
  • Ez8のバルカンの改修期待してたけどそんなに変わってないなぁ~ん?弾数MAXの時にリロード?・・・・倍返しだぁぁぁぁぁ!?(歓喜) - 名無しさん (2025-11-21 17:50:01)
    • あれスラ撃ち出来るからエースになっても安心になったな - 名無しさん (2025-11-21 17:53:26)
    • マガジンどうなってるんですかこれ… - 名無しさん (2025-11-21 17:53:39)
      • 知らんのか、このゲームのMSは全機体内に3Ⅾプリンターがあってそこで弾薬を作ってる - 名無しさん (2025-11-21 17:58:30)
        • 実際弾が生えてこないガンダムゲーをやってみるときっついしダルい・・・ - 名無しさん (2025-11-21 18:33:30)
      • アニメじゃないからいいのさ - 名無しさん (2025-11-21 18:01:27)
        • ゲームのこーとさー - 名無しさん (2025-11-21 18:15:22)
  • 俺の解釈では盾持ってる奴は全員アクティブガードできて良いし、ガンキャノンに腕ガードが許されるなら大半の機体はアクティブガードしていいだろ、盾持ち以外がブーストの消費がめちゃくちゃ早くてガードしたつもりがガード即溶けて爆発とかでいい - 名無しさん (2025-11-21 17:43:37)
    • 映像作品でやってたしガンキャノンディテクターにも欲しいよな(なお結果 - 名無しさん (2025-11-21 17:51:18)
    • まあゲームなんでね。細かいこと気にすんな。というかジュアッグとかチョバムアレックスとかの時点で盾なしでガードしてんだから今更じゃねって感じ - 名無しさん (2025-11-21 17:53:06)
    • パフェガンのスキルをコスト機体毎でレベル付けて盾持ちに反映でもいいんじゃないかって、ジムとかは何の補正もなくただメイン構えた時だけ盾が前に来る、みたいな - 名無しさん (2025-11-21 18:28:24)
  • オルタナティブてどうもしっくり来ないんだがアナザーでよくないか?代替のってファンがキレるだろ - 名無しさん (2025-11-21 17:31:44)
    • それはバンナムに言って貰わないと俺たちではどうしようもない - 名無しさん (2025-11-21 17:32:58)
    • バンナム本社の前でオルタナティブ反対デモ隊やれば引っ込めるかもな - 名無しさん (2025-11-21 17:36:53)
      • ここは企業の前である!デモをするなら警察の許可を取ってこい!インターネットのアンチ活動とはやり方がちがう!! - 名無しさん (2025-11-21 17:46:06)
        • ザフト兵「デモをするユーザーなんかいるかよ!!」 - 名無しさん (2025-11-21 18:16:08)
    • 木主がバンナムに入社して内部から改革してくれ!たのんだぞ! - 名無しさん (2025-11-21 17:40:19)
  • GTAオンラインのアップデートで無料配布される車、ダサすぎワロタ https://imgur.com/a/JUdx499 - 名無しさん (2025-11-21 17:29:07)
  • シチュバトで対面したけどシェザBの鈍足付与やり過ぎだと思う - 名無しさん (2025-11-21 17:28:05)
    • あれそんなに良くなったのか、体感グリモア位の鈍足? - 名無しさん (2025-11-21 17:28:56)
      • グリモアほどではないと思うけど次から次へ飛んでくるから全然動けん - 名無しさん (2025-11-21 17:45:58)
    • いいだろ、シェザB弱いし。どうせあんな機体DBL積んでもシチュバトぐらいでしか使わないから - 名無しさん (2025-11-21 18:19:31)
    • まあ、25%のライバル勝率だから別にいいんじゃね? - 名無しさん (2025-11-21 18:20:55)
  • 0.0000 生 - 名無しさん (2025-11-21 17:25:48)
  • ついに!ついにドラグナー2型のHGが届いたぞ!毎度毎度思うけどなんでこのクオリティでカラー箱取説なのに一般販売しないんだろね。80'sのロボアニメとしては高い知名度と人気あるし売れるだろうに。 - 名無しさん (2025-11-21 17:23:13)
    • これから先細りしていくコンテンツだから一般に流すよりプレバン等で高めな値段でファンに売る手法に切り替えたんでしょ。最近のガンプラの海外重視もそう - 名無しさん (2025-11-21 17:36:03)
    • 80'sのロボアニメでしかないって事やん、現代基準でマイナー寄りの奴って事でしょ - 名無しさん (2025-11-21 18:21:08)
  • テイルズオブベルセリアのリマスターが海外版ベースになって描写規制入るヤツ、やはりファンからは不評だよなぁ - 名無しさん (2025-11-21 17:20:31)
  • 使ってみたけど、マークIIも解釈違いだけどまだいいとしてステイメンはほんとダメだな。これでokした人恨むぞ…… - 名無しさん (2025-11-21 17:13:10)
    • 安い恨みだな…犬砂よりはマシよ - 名無しさん (2025-11-21 17:13:58)
      • 犬砂みたいにむしろ戦績下がったから再調整ルート希望 - 名無しさん (2025-11-21 17:16:34)
    • 結構、鬱陶しいけどね。バニホと下格混ぜながらどっか行くし - 名無しさん (2025-11-21 17:15:45)
    • エクバのステイメンは大体あんな感じだったので個人的には違和感なかった - 名無しさん (2025-11-21 17:19:48)
      • エクバは爆導索でぴょんぴょんしてるからな - 名無しさん (2025-11-21 17:42:40)
    • 主役機なんだから無理に個性出そうとしなくて良いんだよね。オーソドックスな強さでええのになんか他と違う事しようとして微妙な機体のまま再来月には見ないキャラのコースだろうな。まぁ既にああそういえばなんか強化されたらしいねぐらいの量しか居ないけどね - 名無しさん (2025-11-21 17:22:12)
    • この2機種についてはちょっと一部の俺の求める調整じゃないの声がデカすぎ - 名無しさん (2025-11-21 17:22:39)
      • どうすればよかったんだYO - 名無しさん (2025-11-21 17:23:58)
      • MkⅡは特にそれ感じるわ、今まで通りの動き+バルーン付いただけなのにバルーンで闇討ちがメインの動きみたいに語ってる奴多くてそんなにか?ってなる 出来る事の選択肢が増えただけじゃね - 名無しさん (2025-11-21 17:24:54)
        • 硬くしちゃうと動きのがよくてバルカンクソ強い素ガンになっちゃうだけだからなぁ - 名無しさん (2025-11-21 17:27:04)
          • 固くせずにマニュ付けてガンダムより攻撃性能が高いってすれば良かったのに。マニュがダメなら攻撃姿勢制御やパワアクにするのもいい - 名無しさん (2025-11-21 17:31:11)
          • 別にそれで良かったと思うわ。ハンマー持てなくなってBRが常識的な性能になって耐久が少し劣る代わりにバルカンやトリモチ、機動力がコスト相応になって万能機から近接機になったキャラとかで良かった。結局耐久微妙なまま他人に負担押し付けるタイプのキャラに成り下がった訳だけど - 名無しさん (2025-11-21 17:35:21)
            • その成り下がったとかいうネガティブな言葉をあえて垂れ流し続けてる辺りがそろそろいい加減面倒 - 名無しさん (2025-11-21 17:40:50)
            • ザムとヘイズルが持ってるから難しくもあるけど強化名目で下方された散バズと改善しての蓄積とってゴリラをちゃんと復権させてほしかったわね - 名無しさん (2025-11-21 17:40:50)
            • その方向だとナラティブと被るうえに強判定があるとは言っても二種格闘持ってる向こうの方が良いって感じにならない?或いは逆にナラティブを食っちゃうか - 名無しさん (2025-11-21 17:41:38)
              • 機体サイズがでかいとはいえ中判定なこと以外全部持ってるナラがおかしい - 名無しさん (2025-11-21 17:48:45)
              • 別にナラティブはマニュや姿勢制御があったりするんで別に食わないでしょう。競合するのはクアックスとかになるだろうけど、アイツと違ってDP落ちしてるとかバルカンがあるとかシールド破損制御あるとかで差別化自体はできただろうしな。まぁ今や叶わぬ望みだけどね - 名無しさん (2025-11-21 17:50:41)
                • だから、ナラティブが既にいる方向性の強化で尚且つナラティブを食えないなら、ジークアクスとの競合以前に「ナラティブでいい」ってことになる可能性もあったんじゃない? - 名無しさん (2025-11-21 18:01:20)
                  • 別に方向性が同じでも強判定である事とかシールド込みで耐久が勝ってるから順当な殴り合いでは負けない程度の性能があれば充分席はあった筈なんですよね。キャラ人気もそうだがDP落ちキャラで総合的にナラティブとタメ張れるんならそういう素ガンと同じ需要の中で顧客の奪い合いもできた。まぁ結局はその席ではなくて競合の激しい遊撃枠の奪い合いに参列する羽目になってるんですけどね - 名無しさん (2025-11-21 18:13:07)
                    • 個人の考え方の問題ではあるんだけど、席があった筈というのがちょっと同意しかねるのよな……ガンダムとナラティブが共存してるのって同じ壁汎用でも「安定性と耐久のガンダム」「攻撃性の高いナラティブ」と割と綺麗に個性が分かれて補い合ってるからだと思ってて、そこに3つ目の択として入り込んだって、どうしても最終的に現環境どっちかを完全に食うか、食われるかにしかならない気がするのよ。他コストでも少なくとも壁汎用で「まあやることは同じだけど好みの問題」で環境で共存してる例はちょっと思いつかないし……そういう意味では競争が激しいと言ってもまだステージ相性やプレイヤーの好みが反映される余地が大きい遊撃枠の方がむしろよっぽど席を得やすいと思うってのも考え方としてだいぶ違う。 - 名無しさん (2025-11-21 18:54:02)
                      • 別に安定感のガンダムの枠の内近接部分でだけ勝って射撃戦力で劣るレベルなら順当な近接壁汎用としてはナラティブと2分する訳だし、ガンダムは射撃力との両立で席が減っても無くなる訳じゃない。マニュや姿勢制御の欠如は小さくはない弱点だしナラティブに強いやつと魔窟に強い奴で分かれても対壁汎用としての遊撃や支援に拓が増えるんでどっちかしか残らんという事もない。第一壁汎用枠はガチガチにプレイヤーの相性差も許さないのに遊撃枠だけはプレイヤーの好みが許されるだなんて甘えが通るのもおかしい話でしょ。壁汎用に結果で食う喰われるを語るなら遊撃枠もやり方を問わず結果火力出せる奴だけを推薦すべきだよ。判断基準が今の結果に甘過ぎる。 - 名無しさん (2025-11-21 19:20:34)
              • ジークとナラ意識しすぎてメガ魔窟の幼体になったって感じがなんとも言えぬ - 名無しさん (2025-11-21 17:51:11)
        • それだけ主人公機の肩書きと強化されたガンダムが見せた強さによる期待が大きかったってこと - 名無しさん (2025-11-21 17:28:12)
          • 期待とか言われても、いい加減ちょっと個人の想像をぶつけ過ぎじゃないかなあになってきたよ - 名無しさん (2025-11-21 17:29:53)
            • まあ自分の思い通りにならなかった鬱憤晴らしみたいなもんだしな - 名無しさん (2025-11-21 17:34:45)
            • 分かる、正直自分の解釈を押し付けてるだけなようにしか見えない… - 名無しさん (2025-11-21 17:46:59)
          • そりゃガンダムと比較するのは間違いよ、よろけ手数 即よろけならMkⅡの方が上なんだし ガンダムがあれだけ良くなったのはサブが弱いままのバルカン、メイン性能が低かったからだし - 名無しさん (2025-11-21 17:31:03)
        • Mk2は微妙に足りない機体性能を技量やその他装備で誤魔化して戦うイメージがあるからあんま違和感無いんだけどね - 名無しさん (2025-11-21 17:28:24)
          • GP03も大型オプションの火器管制用基幹ユニットとしての役割がメインだからねぇ - 名無しさん (2025-11-21 17:34:16)
        • やれる事とやるべき事が噛み合ってないのが根本的な問題だったのに、やるべき事がやり切れないままやれる事だけ増やされても困るんだよね。魔窟で数字出したいだけなら好き放題ヘイト切ればいいけど、乗りたい奴が欲してたのはやるべき事ができる能力なんだよね。 - 名無しさん (2025-11-21 17:30:55)
          • そもそもMk2のやれる事とやるべき事って何? - 名無しさん (2025-11-21 17:33:42)
            • やるべき事は500コスト相応の機動力と手数で持って前線で前張って殴り合う事。相手の汎用と擬似タイを制したりして有利を積み重ねる事だよ。そして別にその席は埋まっている訳でも無かった。でもそれをやると耐久不足と蓄積不足が深刻で殴り合う程にディスアドが溜まるからヘイト切らざるを得ず、同じヘイト切るならもっと仕事できる奴がいくらでも居たから席が無かった訳。ガンダムは並べても良いが魔窟は2枚とかいると耐久不足も深刻だし、汎用がヘイト切るせいで強襲とか支援のヘイトが集まり過ぎになる。今回の強化はその方向性なので普通に残念な感想を抱いている。 - 名無しさん (2025-11-21 17:45:54)
        • まず今まで通りの戦いが何なのか聞きたい。正面戦闘は現状ですら厳しい部類なんだが、どういう戦いなんだ? - 名無しさん (2025-11-21 17:35:53)
          • コレな。そもそも今まで通りの戦いとやらが使い物にならんかったから酷い戦績になってる訳だし。 - 名無しさん (2025-11-21 17:58:29)
      • MK-IIがトリモチで戦う時点でアニメ要素うすかったから今更バルーン闇討ち追加されたことに何も感じないわ - 名無しさん (2025-11-21 17:28:08)
        • アニメのイメージならライフル、バズーカ、バルカン、サーベルって具合だもんな~。正直、文句を言っていいならリックディアス共々トリモチを武器の一つのごとく使う仕様の時点で言ってたみたいなとこは確かにある。 - 名無しさん (2025-11-21 17:33:48)
    • ステイメン使ってておもろい調整貰ったなって思ってたのに不評で驚いたわ。シンプルに強くしてほしいってのは分からなくもないけどそれ極めたガンダムがあんだけ文句出てるんだし - 名無しさん (2025-11-21 17:32:51)
      • だいたい「地上でバッタすんな・バッタするなら空プロもつけろや・なんでゼフィ飛ばさねぇんだ」が主 見捨てられたとはいえ宇宙適性機ぞ - 名無しさん (2025-11-21 17:35:47)
      • 別にガンダムと並べてどっちか迷えるようにしたら頭数は減る筈なんですよね。別に素ガン自体機動力は低いし緩衝材はないし手数は回転率こそ良いが瞬間的に優れてる訳でもないんで調整次第では全然互換できる程度に収められただろうになんか全体的に日和ってるから選択の余地無くて文句言われる程居残ってるだけだし。旬を逃したら沼から環境機引き当てるしかないゲームで数少ない真面目に勝ちに行けるDP落ちキャラだから増えてるだけで、それこそガンダムと並べて迷う余地あるキャラに仕上げれば頭数も減るだろうに。 - 名無しさん (2025-11-21 18:06:18)
    • まあでもマークトゥーが闇討ちであれ、使ってもいいレベルになったのは嬉しいよ俺。 - 名無しさん (2025-11-21 17:49:49)
  • ゲルキャのメインゲルググ標準装備となりませんかね? - 名無しさん (2025-11-21 17:06:48)
    • あれはサブ射火力あるゲルキャだから問題ないだけで、他の汎用・強襲ゲルが持つと威力-200 射程-50 ヒート+20でゴミになるぞ - 名無しさん (2025-11-21 17:08:34)
      • 陸ゲル「こっちのほうが使いやすいかも…」 - 名無しさん (2025-11-21 17:12:44)
      • 先ゲルあまりにもガンダムと離れすぎ - 名無しさん (2025-11-21 17:16:59)
    • ゲルキャ「他ゲルググ君たちも新武装追加してもらいたまえ」 - 名無しさん (2025-11-21 17:08:49)
    • シャアゲルが持てるといいなぁ…… - 名無しさん (2025-11-21 17:20:54)
    • 既存の機体は無理でもガトーゲルググとかキマイラ高ゲルとかの主兵装にするのはアリかも (ガトー機は大型ビームでキャラ付けされる事が多いが、原典の0083冒頭では普通のゲルビー) - 名無しさん (2025-11-21 17:23:18)
  • ちらし寿司の名前に「寿司」って入れた奴の首を持って参れ - 名無しさん (2025-11-21 17:01:29)
    • ちらしは海鮮ネタ入ってればまだ許せる - 名無しさん (2025-11-21 17:06:15)
    • しかしねぇ...どちらも酢飯なのだから... - 名無しさん (2025-11-21 17:10:35)
      • 馬刺し・納豆は許す、しかしハンバーグてめぇはダメだ! - 名無しさん (2025-11-21 17:18:06)
    • 別に良くね?何がダメなん? - 名無しさん (2025-11-21 17:11:26)
      • 寿司さんなのかもしれない。もしかしたら頭髪がもう… - 名無しさん (2025-11-21 17:17:04)
        • 苗字か名前が「寿司」で禿げてるから、あだ名がハゲちらし寿司ってコト⁉️ - 名無しさん (2025-11-21 17:42:57)
    • 押し寿司は許されたんやな。 - 名無しさん (2025-11-21 17:16:37)
    • 一番一般的な寿司は「にぎり」寿司じゃ。巻き寿司とにぎり寿司に寿司と付けたやつの首も持ってくればいいかの - 名無しさん (2025-11-21 17:16:49)
      • おいなりさん「許してクレメンス」 - 名無しさん (2025-11-21 17:18:07)
        • 稲荷寿司と言う呼称をご存知ない...? - 名無しさん (2025-11-21 17:41:35)
    • パンに刺身載っけて寿司を語るよりはマシよ. - 名無しさん (2025-11-21 17:17:25)
    • カリフォルニアロールの首でいい? - 名無しさん (2025-11-21 17:32:51)
      • アイツは多分寿司屋にいるだけの外国人とかで許される - 名無しさん (2025-11-21 18:32:22)
    • そりゃ握り寿司より歴史深いんだから握りよりよっぽど寿司だろ - 名無しさん (2025-11-21 18:07:08)
  • ヅダはもはやヅダではない。。。 - 名無しさん (2025-11-21 17:00:41)
    • つまりはズダという事なのか! - 名無しさん (2025-11-21 17:01:21)
    • ヅンダもん - 名無しさん (2025-11-21 17:03:05)
      • ヅンダもん「ヅダは政治に、そしてデマゴーグに敗れたのだ!」 - 名無しさん (2025-11-21 17:07:56)
    • 連邦兵「じゃスクラップかwwww」 - 名無しさん (2025-11-21 17:03:20)
    • 土星エンジンが完成した...だと!! - 名無しさん (2025-11-21 17:06:53)
    • スーを差し上げます! - 名無しさん (2025-11-21 17:08:04)
    • ヅダボロだった - 名無しさん (2025-11-21 17:46:30)
  • 今度こそジェスタを信用していいんだな? - 名無しさん (2025-11-21 17:00:20)
  • ジェシカライフル「専用品なのに強化されない俺どうなってんの?」 - 名無しさん (2025-11-21 16:54:10)
    • フェダーインとかいう主兵装捏造のせいでみんな迷惑してるのほんま - 名無しさん (2025-11-21 16:56:41)
      • 専用放置なのって、フェダーと二択レベルにすると壊れかねないからって事だろうか - 名無しさん (2025-11-21 16:58:12)
    • みんな好きだろ?原作の忠実な再現が - 名無しさん (2025-11-21 17:08:52)
      • 武器違いのデータちゃんと集めてるんだよな? 専用ライフルレートで使ってみようかな - 名無しさん (2025-11-21 17:10:47)
  • 愛機のホワイトゼータが強化されて嬉しいよ。普通に戦えるくらいの性能になったわ。 - 名無しさん (2025-11-21 16:52:29)
  • ジムカス「あの、私に光は当たらないのでありますか?」 - 名無しさん (2025-11-21 16:31:55)
    • ほいっ ヽ( ´ー‘)ノ⌒○[フラグレ] - 名無しさん (2025-11-21 16:36:04)
    • あるとしたら、ジム2ビーム・ライフルに速射でジム2とセット強化とバルカン強化貰えたら、ラッキー位じゃね? - 名無しさん (2025-11-21 16:39:57)
      • 機体性能には全く問題ないけど武装がうんちと言う汎用が多すぎる、MK-Ⅱはこんかいバルカンとダミーで頑張ってねみたいなことになったが - 名無しさん (2025-11-21 16:41:27)
    • スプレッドビーム!! - 名無しさん (2025-11-21 16:45:06)
    • 自爆付与しようぜ! - 名無しさん (2025-11-21 16:53:09)
    • ディジェ[ルオ商会仕様]サーチライト! - 名無しさん (2025-11-21 16:54:04)
    • (∩'・ェ・`)⊃ ━☆゚.*・。°ジムカスよ明るくなーれ これで安心!! - 名無しさん (2025-11-21 16:58:41)
    • 少し前にカウンター強化を貰ったじゃないか - 名無しさん (2025-11-21 17:04:50)
  • いやぁ俺チャー格苦手だから今回のシチュバトで教習に当たると申し訳なくて…ずっとジェスタとかのってたい - 名無しさん (2025-11-21 16:30:10)
    • シチュバト乗りたい機体ほど乗らせて貰えない謎 - 名無しさん (2025-11-21 16:36:34)
    • そんなときは覚醒からのカウンター→チャー格を擦るんや そーいえば強化後は知らんけど今まではパージが一番のダメソだったな... - 名無しさん (2025-11-21 16:49:28)
  • 君たちもGジェネでの機体交換システムは縛ってプレイするじゃろ? - 名無しさん (2025-11-21 16:24:32)
    • 交換なんて博打みたいな事したくないです(開発したい派) - 名無しさん (2025-11-21 16:52:59)
  • ガトスマと倍返しが面白くて通常モードいらないんじゃないかと思ってしまった - 名無しさん (2025-11-21 16:21:06)
  • まいったな…GラインにジムキャⅡにジムⅢにガンダムにと400でのりたいもんが増えすぎてる… - 名無しさん (2025-11-21 16:16:48)
    • プロトゲルググも強いし持ってるならウェポンテスターも楽しい - 名無しさん (2025-11-21 16:22:40)
  • ギャーバーン - 名無しさん (2025-11-21 16:16:03)
    • はいっ!(ぶん殴った後に包丁刺して手榴弾投げ付ける) - 名無しさん (2025-11-21 16:19:32)
  • ビルギットガンダム - 名無しさん (2025-11-21 16:08:25)
    • バグ搭載してそう - 名無しさん (2025-11-21 16:20:46)
      • 発射と同時に自分に飛んできそう、と言うか最初っから胴体でギュルギュルしてそう - 名無しさん (2025-11-21 16:26:36)
    • 既に自軍領域に侵入済みのバグを誘引し被害の拡大を抑える為に開発された機体、バグの脅威を認識した連邦軍の一部が急遽開発した - 名無しさん (2025-11-21 17:26:59)
  • チョバムアーマーほぼリワークされたけどチョバムアーマーゼフィランサスとフルアーマーヘイズルあたり来るかなあ - 名無しさん (2025-11-21 16:00:09)
    • そんな機体もいるんだ、また素ゼフィが泣かされそう - 名無しさん (2025-11-21 16:24:13)
    • じゃあBB戦士で出てたチョバムアーマーケンプファーもだな - 名無しさん (2025-11-21 16:28:00)
      • チョバムタンクもいいのか!? - 名無しさん (2025-11-21 16:30:05)
      • セメント塗られてそう - 名無しさん (2025-11-21 16:36:10)
  • シルエットガンダム、メチャ強い派と普通に弱くね派で分かれてるっぽいけど今の所当たって使ってる人としてはどうなの? - 名無しさん (2025-11-21 15:52:15)
    • 自分は強いよりだけど別に壊れではないって感じ。スキルが開幕から使えるからX1とかX2みたいに条件満たさないと使えない系よりは優位に立ちまわりやすいものの格闘はモーション終わってるので慣れてないと使いにくいし射撃でダメージ稼ぐのがメインだからスラ撃ちでエイム合わせることが出来ない人とかは弱いって感じるのかもしれない - 名無しさん (2025-11-21 15:56:30)
    • めっちゃ強い派だけど、俺自身は速射など連射系の武装をめっちゃ外すから戦績良くない…BRとグレネードをスラ移動しながら継続して当てれるようになると750トップの強さ誇ると思う。 - 名無しさん (2025-11-21 16:00:57)
    • どうせまた拡張装甲引けたマンと引けてないマンで評価分かれてるんだゾ - 名無しさん (2025-11-21 16:02:38)
      • こいつに関しては拡張装甲はそんな関係なくて、MACSSを使いこなせるかどうかだぞ。 - 名無しさん (2025-11-21 16:14:47)
    • 弱くはない。が、めっちゃ強いか?と言われるとそんな持ち上げる程は強くはない。550のテトラ改ぐらいなイメージ(コスト帯で普通にやっていけるしメンバーに紛れ込んでても問題なく出撃できるし全体で見れば強い方だけど、コスト帯の最上位フルメンバーか?と言われるとちょっと違うってなる感じ) - 名無しさん (2025-11-21 16:04:59)
    • レートに出せるレベルには強い 支援的な立ち回りになりそうなのでチームを引っ張る力はない 良い面は上の枝で語られてるので個人的に注意すべきポイントとしては射撃が全部蓄積なので即ヨロケはチャージしないとダメな関係で咄嗟に即ヨロケが撃てないのは場面によってはもどかしいだろうかな - 名無しさん (2025-11-21 16:14:16)
      • ヴェスバーはノンチャでも即よろけのはずだが - 名無しさん (2025-11-21 16:20:24)
        • それ1本しかないのがきつい蓄積MSの佐賀屋根 - 名無しさん (2025-11-21 16:21:41)
    • 強いというかレートには出せるけどそんなぶっ壊れってわけじゃないかなあ。ただMACSSは強いと思う。 - 名無しさん (2025-11-21 16:15:35)
    • ちょうど良いくらい 格闘機、射撃機、バランス型で汎用3機が分かれた感じ - 名無しさん (2025-11-21 16:41:10)
    • 射撃武装も普通に優秀だし初手からシステム切っていけるのが良い。F91やX1はどうしても時間がかかるから - 名無しさん (2025-11-21 16:58:15)
  • ほう……Falloutコラボカフェですか https://x.com/denfaminicogame/status/1991704774677569976 - 名無しさん (2025-11-21 15:48:54)
    • ナニニシマスカ? - 名無しさん (2025-11-21 15:49:51)
    • 発光する謎味のカクテルとか飲めるんやな? - 名無しさん (2025-11-21 15:50:35)
      • こちらサービスのラッドローチです - 名無しさん (2025-11-21 15:51:24)
    • 試験段階のヌカコーラクアンタムにフードペーストを出そう - 名無しさん (2025-11-21 15:51:39)
    • デスクローの肉 - 名無しさん (2025-11-21 15:52:10)
    • マイアラークは食いたい - 名無しさん (2025-11-21 15:54:40)
    • 水は飲めますかい? - 名無しさん (2025-11-21 16:19:58)
    • falloutファンは皆ヌカコーラクアンタムを飲んで臓器不全に陥りたい願望があるからクアンタムをラインナップに入れるのはマスト - 名無しさん (2025-11-21 16:21:06)
  • 個人的な質問をしてもいいですか、警部補? - 名無しさん (2025-11-21 15:48:13)
  • 今回の調整で素ガンダムのように暴れそうな機体います? - 名無しさん (2025-11-21 15:44:56)
    • 一番当たりはゲルキャかなぁ? - 名無しさん (2025-11-21 15:49:14)
  • SフラからS−中盤まで落ちて悟りを開いたわ。これは格下の味方を介護するゲーム - 名無しさん (2025-11-21 15:35:37)
    • 途中送信失礼。遊撃的立ち回りでどんなに被撃墜抑えてかつできる限り陽動も取って与ダメとってても味方がバカスカ倒されて結局勝てない - 名無しさん (2025-11-21 15:39:56)
      • 陽動や与ダメなんぞより味方助ける動きした方がいいぞ - 名無しさん (2025-11-21 15:44:52)
      • 人の3倍働いてやっと一人前。 - 名無しさん (2025-11-21 15:46:23)
      • 与ダメだけだと味方犠牲にして稼いでるだけで勝利に繋がってないパターンもあるしね、ガンガン前衛に出てたヘイト稼いで味方カットを誘発させないとキツイかも - 名無しさん (2025-11-21 15:49:44)
    • 「木主さんや、敵機はまだかいのお~」 - 名無しさん (2025-11-21 15:40:17)
    • チーム戦って殆どの場合そうじゃないかなって思う。スポーツでもエースは常にそういう心情でやってると思うぜ。それが嫌とか出来ないとか理不尽とか思う人は個人競技を選択してると思う - 名無しさん (2025-11-21 15:44:20)
    • 格下と当たらないようにマッチング中に抜ければいいよ。 - 名無しさん (2025-11-21 15:46:23)
    • だから腕前とか言っちゃうと笑われちゃうんだよね - 名無しさん (2025-11-21 15:50:11)
    • そうだぞ! そしてアナタも気づいていないだけでほかの味方に助けられてるんやで - 名無しさん (2025-11-21 15:59:25)
    • 格上のみだと介護されてるんだぞありがたく思えよ - 名無しさん (2025-11-21 16:28:55)
    • 与ダメトップ「味方が撃たれてるけど、安地射撃がたまんねーぜ(敵が撃ち切ってから襲うか)毎度与ダメトップ俺Tuueee味方さぁ…がんばろう」味方() - 名無しさん (2025-11-21 16:48:42)
  • Gジェネって割と作品によってコロコロ機体設定とか変わるからMS資料としては最弱Tierよね? - 名無しさん (2025-11-21 15:27:53)
    • ウィンダムに眉唾モンのVPS装甲ついてるからね - 名無しさん (2025-11-21 15:29:53)
      • フリーダムの胸部センサーがバルカンになってたり、Gセルフの頭部バルカンビームになってたり… - 名無しさん (2025-11-21 15:32:19)
        • アッシマーにバルカン付いてたりな - 名無しさん (2025-11-21 15:35:49)
          • 存在しないバルカン…謎だ - 名無しさん (2025-11-21 15:43:16)
            • アッシマーが宇宙で戦えるゲームだってあるんだ。バルカンくらい安いもんだ - 名無しさん (2025-11-21 15:53:28)
          • ジェスタくんライフルとサーベルしか無いんだからアッシマーくんもライフルと殴りでいいだろ!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-21 15:49:37)
    • GジェネETの開発経路図とかどうかしてるし、そもそもSDだししゃーない - 名無しさん (2025-11-21 15:34:47)
      • 開発経路、旧作でもZ→ZZかSガンの二択でネロは居ないかネモの派生扱いでおかしかったね - 名無しさん (2025-11-21 15:41:18)
      • そもそもジムからガンダムが開発できたりする時点でGジェネの開発経路がおかしいなんて今更よ。実際の設定をベースにゲーム用に調整してるだけ - 名無しさん (2025-11-21 15:49:05)
        • ゲーム的解釈もおかしい時あるからなぁ…クロスレイズで地上専用機のゲイレールにパイロットの地上適性反映されないって問い合わせたら「ゲイレールは地上専用機じゃないので」って返ってきた (地上A水中C) - 名無しさん (2025-11-21 16:00:52)
          • そもそも劇中描写の解釈が二分される事も多いしな - 名無しさん (2025-11-21 16:04:53)
            • 間違えた。そもそも劇中描写の解釈が視聴者の間でも二分される事も多いしな - 名無しさん (2025-11-21 16:05:54)
    • 議論してるとGジェネで空中適正があるから空中に出れる論を出してくる人嫌い - 名無しさん (2025-11-21 15:48:24)
      • F91世代のことか… - 名無しさん (2025-11-21 15:49:44)
        • バトオペでも割としっかり飛んでるけど、クロスボーンガンダムがわざわざ「木星圏用の大出力スラスターのおかげで地球の大気圏内での単体飛行が可能となっている」と説明がされる辺り、逆説的にF91辺りまではまだ飛べないってことでいいとは思うんだよな…… - 名無しさん (2025-11-21 16:00:06)
          • 本編で飛んでるの、コロニーの低重力だからだよね - 名無しさん (2025-11-21 16:02:41)
            • ナラティブBやシナスタが(コロニー内は)飛んでるけど(普通の地上は)飛べないのは満場一致だろうに - 名無しさん (2025-11-21 16:06:49)
  • バリバリの躍進が凄いからもっとバリバリ合法化を推し進めて欲しい - 名無しさん (2025-11-21 15:23:17)
    • しゃあ!連邦軍式SGをばりばり〜!! - 名無しさん (2025-11-21 15:24:42)
  • ゲルキャの強化が何だ!!素FAガンダムでボコってやらぁ!! - 名無しさん (2025-11-21 15:14:48)
    • 支援機にバランサーや擬似緊急回避はなんぼあっても良いですからね! - 名無しさん (2025-11-21 15:15:43)
      • なんぼあっていい?Lv100ぐらい貰っていい?(強欲) - 名無しさん (2025-11-21 15:19:49)
        • ディフェンスモード起動しながら緊急回避する支援機は見てみたい…なおスラスター焼いた回復まで脚部ガーの速度で - 名無しさん (2025-11-21 15:22:44)
  • ランクマを再び復活させる為に…取得ポイントが下がらないブロール戦を毎日3戦だけ出来るようにすれば良いのでは?とインテリジェンス1振ったワイが思いついた - 名無しさん (2025-11-21 15:06:28)
    • 属性フラットにしてチャー格の緩衝材無効撤廃位しないと無理だろな - 名無しさん (2025-11-21 15:10:19)
    • ブロールの戦績がバトオペのランクとして見れるだろうかといつも思います - 名無しさん (2025-11-21 15:11:13)
      • 最終的に最後まで立ってるやつが上位者だ!(バトルロワイヤル式の撃破されたら出撃不可能の奴にするかい?) - 名無しさん (2025-11-21 15:13:34)
        • チーム戦が前提ってのが基礎になってるゲームだからなぁ、っていうかランクマッチって結局レートで見ればいいんじゃない - 名無しさん (2025-11-21 15:23:57)
    • 出せる機体のレギュレーション的なやつあったらいいのではと思った - 名無しさん (2025-11-21 15:12:15)
      • シチュエーションバトル版のクランマやブロールが欲しいと思ってる木主 - 木主 (2025-11-21 15:14:15)
        • そのためにGガン機体いっぱい実装しようぜ(違う) - 名無しさん (2025-11-21 15:22:38)
    • 人気ないからランクマ無くなったって聞いたことあるけど、毎試合すぐ始まってたからいまいち納得できんとこある。どんな機体でも出せてランキング報酬取りに行けるのも魅力だし、正直改善の余地なくね? - 名無しさん (2025-11-21 15:25:39)
      • 人気ないってか結局勝つためにやることは乱戦にチャー格ブチ込むのが最適解だから - 名無しさん (2025-11-21 15:30:44)
        • 一位を目指すじゃなくてひたすらにスコアを上げないといけないからなぁ…それのせいで乱戦にならざるを得ないんよね… - 名無しさん (2025-11-21 15:38:28)
      • 月間ボーナスまで得点に上乗せされた初期の耐久レースに比べたら雲泥の差で楽しかったけどねぇブロール... - 名無しさん (2025-11-21 15:31:26)
      • 希少度の高い報酬機体取りにちゃんと勝ちに行こうと思うとチャ格ベイブレードになるのシンプルにバトオペに求めてることじゃなかったよ俺は。報酬機体のためにチームゲーじゃなくてベイブレードさせられるのが不快だった。一定のスコアを出したらじゃなくて区分けの中で何位だからどれだけやったら安心とかも無かったし - 名無しさん (2025-11-21 15:34:07)
        • カテゴリ別で分けたら良いんだけどね。出撃位置バグってたが前回の特別戦ブロールはマジで面白かった - 名無しさん (2025-11-21 15:37:40)
        • 区分内でのランキング報酬入手で苦労したことなかったから、激戦区がどんなんだったか分からんとこある。スコアランキングの方は1位継続しつつ全体のスコアも上げて最終1位も取る必要あるから大変だったけど、そこさえ目指さなければかなり自由に遊べて好きだったんだけどなぁ。 - 名無しさん (2025-11-21 15:51:31)
      • 支援機か汎用機限定にすればいいのさ☆ - 名無しさん (2025-11-21 15:36:48)
      • 強襲機を省くだけで良い気がするな、基本性能が高いがダメージを受けやすい汎用と、基本性能が低いけどダメージが取れる支援って感じで区分け出来そう!ただし高コストは汎用パワー強すぎるからダメだと思うけど - 名無しさん (2025-11-21 15:48:23)
  • ところで我が家のTVは寒くなる冬場だけ写りが悪くなって見れなくなるときもあったりするんだけど、なんとかなりませんかね?屋根登ってアンテナに上着でも着せてやったらいいっすか? - 名無しさん (2025-11-21 15:05:54)
    • ケーブルテレビにすればいいんじゃね? - 名無しさん (2025-11-21 15:09:02)
    • どっか部品の金属が冷えて接点が悪くなってるんじゃ? - 名無しさん (2025-11-21 15:13:09)
    • 実際気温の変化がアンテナの金属を収縮膨張させて信号の影響を及ぼすらしいな。雪国用の対策品とかないのかね - 名無しさん (2025-11-21 15:13:55)
      • 雪国はどう設置してんだろうねアンテナ、我が家のアンテナが無駄に年数経ってるだけで新しいのはちょっとやそっとじゃ影響受けないのかもだけど - 名無しさん (2025-11-21 15:27:10)
    • 元々接触点がギリギリに設置してる状態で、部屋が寒すぎて収縮して移りにくくなるとかもあるらしいので、部屋側の線を抜き差ししてみて改善するかを先に見た方が良いね。タダだし - 名無しさん (2025-11-21 15:57:08)
      • 一応毎冬毎日怪しくなる度に線を抜き差ししたりグリグリしたりしてる、ある程度改善するけどダメな時は完全に映らなくなって録画ぐらいしかなくなる、ネトフリとかああいうのは当然映るけど見るのは基本親なもんで、必要なのは地上波のドラマとかバラエティーとかになっちゃうんだよねぇ。 - 名無しさん (2025-11-21 16:34:05)
    • 地域的にそういうもんなのであれば真面目な話、上枝のケーブルテレビ加入がいいと思う。地上波もネットもコミコミのやつ。そうでないなら電気店に診てもらうか - 名無しさん (2025-11-21 17:40:31)
  • 出せるMSって残ってるの?コスト800とかでサイコガンダムとかエルメスとか出すんかね。サンボルとかジークアクスから参戦の流れは途切れちゃったけど、そっちから来たら嬉しいな - 名無しさん (2025-11-21 15:04:53)
    • AoZとか、UCEのおかげでまだまだある - 名無しさん (2025-11-21 15:31:31)
    • まだ滅茶苦茶マイナーなのが200くらいあるぞ - 名無しさん (2025-11-21 15:33:21)
    • ギャン改、ギャンキャノン、ギャンクリーガー……ギャンだけでこんなにおるやん。 - 名無しさん (2025-11-21 17:50:14)
  • そういや今回ハンブラビがサブでビームライフル持ったけど、腕部格納のサーベルがそのままビームガンになる機能あるんだからそっちで良かったのでは…? - 名無しさん (2025-11-21 15:00:27)
    • うるせぇマラビー強化しろ!(憤怒 - 名無しさん (2025-11-21 15:04:56)
      • よっぽどのぶっ壊れ強化されない限りマラサイに使ってもらえないマラビー君、そして強化が入ってもハイザックとアイザックが使うだけに - 名無しさん (2025-11-21 15:09:42)
    • 腕ビーだと新規グラ描き起こしでかなり手間がかかるからね。既存のライフル持たせるだけの方がお手軽 - 名無しさん (2025-11-21 15:07:16)
    • 原作で使ってるライフルだから原作再現としては今回の方がいいんでね - 名無しさん (2025-11-21 15:09:03)
      • 腕ビーも原作で使ってるのにな。てか原作再現と言うならクローや変形時格闘もなきゃさぁ... - 名無しさん (2025-11-21 16:20:05)
    • サーベル格納して撃てるぞ!の件は記述しかないから劇中使ってるマラビー持たせた方が都合いい というか撃ったら自損する位置にサーベルラックがある事になる… - 名無しさん (2025-11-21 15:17:54)
      • 劇中で腕ビー使ってるし、撃ったら自損する位置〜ってのも枝主の推測に過ぎないぞ。 と言うか本来は格納状態のサーベルの展開ギミックがある。 - 名無しさん (2025-11-21 16:21:40)
    • アッシマーにもBR追加期待だな - 名無しさん (2025-11-21 17:33:37)
    • プラモを見ると何処にもビームサーベルを格納してるように見えないんだが。 - 名無しさん (2025-11-21 17:52:49)
  • バトオペ珍百景。エスマでウェーブ後に爆速で回復するエース - 名無しさん (2025-11-21 14:56:30)
    • あれをやる側は理解者が多いしそう言うことも出きる位そもそも実力が高いから、相手側にいると絶対ではないけど大体負ける - 名無しさん (2025-11-21 15:00:50)
  • そういえばジムⅡがジムⅢのビームライフルを使うことは出来るのだろうか - 名無しさん (2025-11-21 14:49:51)
    • ライフル違ってたっけ? - 名無しさん (2025-11-21 15:05:39)
      • 見た目はほぼ同じだけど出力が1.5倍くらい違う - 名無しさん (2025-11-21 15:12:33)
        • 本体強化されたから限界値引き上げたのかな? - 名無しさん (2025-11-21 15:25:57)
  • 予言します!今月もゴッドちゃんは強化されません!救いなどないんだ… - 名無しさん (2025-11-21 14:44:07)
    • 予言と言うか事後報告と言うか - 名無しさん (2025-11-21 14:45:52)
      • Steam版はまだ来てないんよ…来てないよね? - 名無しさん (2025-11-21 14:47:17)
        • 来てないけど独自調整するなら先に言っとくんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-21 14:47:49)
          • DA☆MA☆RE!希望は持たせて(´;ω;`) - 名無しさん (2025-11-21 14:49:07)
            • 運営「と、言うわけで今月も強化しないと言うことを前もって発表しておきます。今月も強化しません!」 - 名無しさん (2025-11-21 14:54:35)
              • バカヤロ――――――ッ!!!!! - 名無しさん (2025-11-21 14:55:14)
    • PS版に来るまで調整なんぞしないと思うわ - 名無しさん (2025-11-21 14:57:17)
      • (´・ω・`)でも噂だとファンミでPS版には出さねぇ!みたいな話があったとですね…折角作ったんだし出せよと思うし出すとも思ってるけど - 名無しさん (2025-11-21 14:58:43)
        • ゴッドsteam版だけって話があったって事?そしたらフリーダムもかもしれないじゃないか!でも尚更調整する可能性無いような気するな - 名無しさん (2025-11-21 15:06:58)
          • (´・ω・`)そもどんなに微妙な性能してても機体人気でそこそこガチャは回るであろう機体をPS限定にするのも勿体ないよなー… - 名無しさん (2025-11-21 15:08:51)
    • PCの調整は来週だからまだワンチャンある それはそれとしてゴッドは強化されずフリーダムだけ強化される - 名無しさん (2025-11-21 15:16:07)
  • 撃破は味方にくれてやる! だから俺は、アシストをもらう!! - 名無しさん (2025-11-21 14:43:45)
  • バトオペの「⚪︎⚪︎用▫︎▫︎」をほんとに原作でソイツ専用に作られた武器と思ってる人がいるらしい… - 名無しさん (2025-11-21 14:40:25)
    • そんなやつおらへんやろ~ - 名無しさん (2025-11-21 14:42:24)
      • Xみてたらマジで今回のハンブラビ用ビームライフルを専用品と思ってるぽいのが… - 名無しさん (2025-11-21 14:49:01)
        • まぁ「用」がどこまでかかってるかなんてわかんないしね、ってなわけで冷蔵庫にあった私のって書いてたプリン食べときましたんで補充よろしく - 名無しさん (2025-11-21 14:57:14)
        • 木っ端のような個人のXのつぶやきを雑談のネタにすな~ - 名無しさん (2025-11-21 15:10:21)
    • そういうことじゃないんだよ、って教えてあげればいいだけなんだ。そういう小馬鹿にしたような反応するから嫌われるんだよ - 名無しさん (2025-11-21 14:57:31)
      • 教えたら「それ貴方の憶測ですよね」ってブーメラン飛んできたよ - 名無しさん (2025-11-21 15:00:50)
    • ガンダムも古い作品だからバトオペで入門した奴も居るだろう、見逃してやるんだ - 名無しさん (2025-11-21 14:58:42)
  • あゝ - 名無しさん (2025-11-21 14:26:06)
    • そう言った後に爆発四散してそう - 名無しさん (2025-11-21 14:32:13)
  • ユマゲル、ザクⅢ、袖付きヤクト、ジースタ、ジムⅢ。550コストはまさに大射撃汎用時代!探せ!この世のすべてをそこに置いてきた! - 名無しさん (2025-11-21 14:11:08)
    • 素ナラティブ「そんなの関係ねー」(姿勢制御キック) - 名無しさん (2025-11-21 14:24:43)
      • そんなの関係ねー(蓄積100越え射撃) - 名無しさん (2025-11-21 14:26:32)
        • 蓄積拳!200%だああああああ!(ロリバス) - 名無しさん (2025-11-21 14:59:12)
          • と書き込んだものの550に出て来ないので引っ込んでて!! - (´・ω・`)ふっつーに550というコスト内の話であると見落としてたぜ (2025-11-21 14:59:56)
        • マジで蓄積100って一瞬。ショットガンでもなく、300-400の距離からワントリガーで取れる。 - 名無しさん (2025-11-21 15:07:07)
    • ステイメン「あの・・・あの・・・」 - 名無しさん (2025-11-21 14:31:37)
      • 試作1号・2号「兄弟仲良く倉庫掃除しようや」 - 名無しさん (2025-11-21 14:36:29)
      • こいつらは近接抜きで食っていけるんだ。下格バッタライフルより接近のリスクを低く出来るんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ - 名無しさん (2025-11-21 14:37:10)
      • 700のお前の射撃火力は実際凄いぞ - 名無しさん (2025-11-21 14:37:15)
        • それは550だとイマイチという意図が見える見える - 名無しさん (2025-11-21 15:36:36)
  • 最近は近所のスーパーにもコンビニにも金平糖が売ってなくて寂しい - 名無しさん (2025-11-21 14:10:19)
    • お土産屋とジジババメイン客層のスーパーにわりとあるイメージ。あとは無印良品 - 名無しさん (2025-11-21 14:13:46)
    • 日本でただ一軒、金平糖の専門店 緑寿庵清水はいいぞ京都いくたびに買っている - 名無しさん (2025-11-21 14:14:45)
  • https://x.com/maruyamagundum/status/1847655190692057219 ここに書いてることってマジ? - 名無しさん (2025-11-21 13:58:03)
    • 適当書いても確証なんて無いからあまりまともに取り合わない方が良いぞ、しかもこれ去年の話だし - 名無しさん (2025-11-21 14:00:52)
      • もう過去の記事掘り起こすときは一言添えてくれないかなって、誤解のきっかけにしかならないよ。 - 名無しさん (2025-11-21 14:05:49)
    • つまりひし形現象やね、新規には入りづらい環境になって足元か疎かになりどんどん首を絞める - 名無しさん (2025-11-21 14:01:51)
      • 続き みたいな事やろ - 名無しさん (2025-11-21 14:02:32)
    • 運営から発表があったわけでもなく統計データ取ってるとかでもないのに事実のように語ってる時点で信用する価値ないと思う - 名無しさん (2025-11-21 14:02:01)
    • 個人的な感想レベルだから真に受けなくてもいいんじゃない? - 名無しさん (2025-11-21 14:02:14)
    • 上限が変わっただけでレート上がるシステムが変わってないんだから関係なさそうだけどな、いやライバル関連とかで修正があるにはあったけどかなーり前だし… - 名無しさん (2025-11-21 14:03:43)
    • 個人発信のネット上の情報なんてまともに取り合わず話半分に流すくらいでいいんやで - 名無しさん (2025-11-21 14:05:21)
      • 公式に呼ばれるクラスならともかく、一般個人の意見なんてなぁ… - 名無しさん (2025-11-21 14:06:56)
    • 誰かと思えば… - 名無しさん (2025-11-21 14:06:20)
      • 知っているのか雷電? - 名無しさん (2025-11-21 14:07:24)
    • まぁーでも、上を拡張するとそれまで抑えつけられていた層も順繰りに上がっていくので底が薄くなる、というのは機械的な事実ではある。それがバトオペで起こっているかどうかとは別としてね - 名無しさん (2025-11-21 14:11:18)
      • ライバルシステム改修とかあれど、数年前までSフラ相当の実力の人ととA+が同じレートに押し込められてたってなかなかクレイジーだぜ - 名無しさん (2025-11-21 14:14:45)
    • 一番下をB-すればいいんじゃね!? - 名無しさん (2025-11-21 14:15:47)
      • 素晴らしい意見だ。初心者を下位層とマッチングさせようとは。練習期間を設けないつもりか? - 名無しさん (2025-11-21 14:20:15)
        • 実際の所DとかCって同じレートだけで数揃ってるんかな。DやCだけどBとかともマッチングするとかあるんかな - 名無しさん (2025-11-21 14:22:52)
          • そもそも今のD帯を確認する術を持っていないんだよな。せめてマッチングするとしても、D6B4くらいの混ぜ具合であってほしい。これが適正な比率かはわからないけど。 - 名無しさん (2025-11-21 14:26:32)
            • 今年の周年から始めた新規です。DランクとCランクの混合にAが混ざったりする事が多く、キューを入れている方が少なそうなコストだと一時間待って一戦出来たら良いぐらいの感じです。偶然Aランクに混ざらないと試合が始まらないので、初心者配慮よりはプレイさせて欲しいかなという感想です。 - 名無しさん (2025-11-21 14:40:14)
        • 練習期間を設けるぐらいで下位層とやれるようになるならハナから下位層とやったってたいして変わらねーぜ!なにより一番下をB-にすればそもB-が初心者になるだけだ、上がれるやつが上がるなにも問題ないぜ! - 名無しさん (2025-11-21 14:26:47)
          • B-で燻ってるやつと初心者が均衡ならそれでいいけど。ゲーム始めたての継続してくれるかどうかの大事なポイント、そんな適当で良いのかな? - 名無しさん (2025-11-21 14:40:16)
            • マッチングしないなら出きる出来ないも関係ないしな、本当にただの基本操作なら演習とかジジイのやつでもいいし強いやつがどれだけ稼ぐかで勝ち負け決まるのは、SフラがA+ガーA+ガー言ってるのと変わんないさ - 名無しさん (2025-11-21 14:50:55)
      • 人減ってきたら下のレート帯を少し削るかNPC入れて戦わせるかでもしないと新規はマッチングできなくてゲームにならないってなりかねないのよね - 名無しさん (2025-11-21 14:25:07)
    • コイツ自分が先に故意FFやってた癖に仕返しされたら自分のFF部分をカットして、あたかも相手が悪い奴みたいな動画あげてたやつやんけ - 名無しさん (2025-11-21 14:26:28)
      • こいつの振る舞いってそういうロールプレイだったり迷惑系としてなのかと思って配信見てたけど、普通にマジモンだった。 - 名無しさん (2025-11-21 14:37:14)
    • 機体板でもこいつの名前出してるの居るけどなんなん、売名か? - 名無しさん (2025-11-21 14:27:45)
    • ユーザー数に対してレートの分布が異常なんだよね - 名無しさん (2025-11-21 14:31:19)
      • どうすればいいんだー - 名無しさん (2025-11-21 14:34:58)
      • ライバル関連の改修でレートは下がりにくく上がりやすくなって、A+まではレート行かなくても下がらないならA~A+付近がボリューム層になるのは当然なのでは? - 名無しさん (2025-11-21 14:36:46)
    • マジマジ。だからバトオペはサ終するし、木主は破産して失職して落ちぶれる。 - 名無しさん (2025-11-21 15:03:06)
  • Amazonのブラックフライデーで見かけた良さそうなヤツを挙げる木 - アタック2.5kgが一千円切っててオススメですよ─── (2025-11-21 13:44:51)
    • アタック25に見えた訴訟! - 名無しさん (2025-11-21 13:46:55)
      • Attack Chance! - 名無しさん (2025-11-21 13:48:19)
    • レッドブル パープルエディション (24本)これ飲んで24時間バトオペ出来る - 名無しさん (2025-11-21 13:52:27)
      • ニュータイプに覚醒しそう - 名無しさん (2025-11-21 13:55:00)
      • 体がコワレチャーウ - 名無しさん (2025-11-21 14:36:15)
    • マルちゃん 赤いきつねうどん 東味(12個)51%オフで売っているな、ガンダムコラボではなく普通のパッケージだが - 名無しさん (2025-11-21 13:57:52)
    • フリーイングのバニーがモノによっては50%オフだな。 - 名無しさん (2025-11-21 14:06:13)
    • でっけぇタンブラーおすすめ - 名無しさん (2025-11-21 14:36:45)
    • 加湿器買った 毎年この時期朝起きると喉痛い(´・ω・`) - 名無しさん (2025-11-21 14:47:21)
  • リック・ディアスⅡの追加武装レベル4だとないんだけどバグ? - 名無しさん (2025-11-21 13:39:08)
    • 気軽にリンクカスパ付けさせないという強い意志がそうさせているのだ - 名無しさん (2025-11-21 13:48:04)
    • 素晴らしく運が無いな、君は - 名無しさん (2025-11-21 13:55:54)
    • 何故メイン修正はいらなかったんや - 名無しさん (2025-11-21 14:03:56)
    • 一応低レベルのビームガン持っても追加兵装は機体レベルと一緒になるらしい... - 名無しさん (2025-11-21 14:16:21)
    • 2連メガビ試作型のLV1~LV3で妥協するんじゃ! - 名無しさん (2025-11-21 14:31:10)
  • サイバーガジェットがレトロゲームカセット用接点復活剤発売しているけどそもそも何処までレトロゲームカセットに使えるんだ?(GBAとかDSとか) - 名無しさん (2025-11-21 13:38:16)
  • 試作2号機支援のほうすごく気になるがこんなん職人専用よな?ハンガー入れないといけないの辞めチェ - 名無しさん (2025-11-21 13:26:25)
    • フラップを駆使してガンガン移動して空から色々やる機体だからな - 名無しさん (2025-11-21 13:34:24)
  • 途中離脱ステータスの調整って何?よく切断するヤツが消えるなら大歓迎だけど、詳細どこにも載ってないと思うんだ - 名無しさん (2025-11-21 13:22:56)
    • ヤクトドーガQAの不具合でアプリケーションエラーが頻発してペナルティ受ける人が多かったんで一律リセットされた - 名無しさん (2025-11-21 13:30:37)
      • あーあれ実戦でも起こってたんだ - 名無しさん (2025-11-21 13:31:49)
        • QAいる試合でエラー起きた事もQAが居なくなったことも自分はなかったけどそういうことらしい - 赤枝 (2025-11-21 13:34:19)
      • ありがとう。機体限定のバグ修正だったのか、普通の更新ページいくら探しても見つからなかったわけか - 名無しさん (2025-11-21 13:35:16)
    • タイトルがおかしいよ これで回復の件はわかりづらい - 名無しさん (2025-11-21 13:44:38)
      • クェスドーガが原因でエラーが起きていたってのがメインであって、それに付随して意図しないペナルティが付与されていた、だからそれを回復させましたってことなんだから見出しとしてはこうなるんじゃないの - 名無しさん (2025-11-21 13:49:33)
        • ポップアップの方は主語が途中離脱で、QAじゃないのよね とちゅ離脱って何?→しらべても出てこない→ここに書いてあるんかい - 名無しさん (2025-11-21 13:53:15)
          • とは言え公式のおしらせに赤のタグ付きだからトラブルあったんかな?って察せはするかな…?確かにそれぞれの文面だけではつながりはないけども - 名無しさん (2025-11-21 13:57:13)
      • 運営からしたら同時刻に起きていた意図的な回線抜きと区別できない事をツッコまれたら嫌だし こういう文章になるんじゃない - 名無しさん (2025-11-21 14:04:20)
  • バトオペ2の検索サジェストにリンクショットが出て笑う。 そうだよな……みんな知らないよなリンクショット - 名無しさん (2025-11-21 13:16:28)
  • 戴冠戦お疲れ様でした。約10億QP稼がせていただきました。王さまありがとう - 名無しさん (2025-11-21 13:12:17)
  • ネガティブコンタクトってつけたら思考がネガティブになるてきな的なアイテムなんかな……? - 名無しさん (2025-11-21 13:09:33)
    • ファーストコンタクトはつけたらなんでも1番じゃないと気が狂うようになる - 名無しさん (2025-11-21 13:21:18)
    • 裏返しにつけちゃったコンタクトレンズのことだよ - 名無しさん (2025-11-21 14:11:45)
  • ガンプラで一番迷走してたのってオリジンMSDかな? 一般販売した後に流用でMSD(MSV)とか出したせいでどっちが正式だよ状態… - 名無しさん (2025-11-21 13:09:32)
  • 「味方が地雷」そう口にする人はいるけれど、よく考えてほしい。自分のプレイは完璧なのか? その味方が君にとっての地雷であったように、君もまた誰かの地雷だったのかもしれないよ? - 名無しさん (2025-11-21 13:02:28)
    • 知れた事よ。死ぬまで驕る!死ぬまで他責!それが野良マッチゲーの真髄だ! - 名無しさん (2025-11-21 13:04:31)
      • よく語る…! - 名無しさん (2025-11-21 13:07:23)
    • みんな地雷でみんな良いってこと? - 名無しさん (2025-11-21 13:15:09)
      • いいや俺様以外だ - 名無しさん (2025-11-21 13:19:14)
    • そういうのって突き詰めたらレートが全てって結論に至るしな… - 名無しさん (2025-11-21 13:15:15)
    • 地雷プレイヤーを覗く時 地雷プレイヤーもこちらを地雷扱いするのだ - 名無しさん (2025-11-21 13:32:41)
    • それはそれとして地雷をしたという事実は変わらんのだ! - 名無しさん (2025-11-21 13:34:56)
    • 地雷判定の広さにもよるが、流石に放置歩兵くらいは地雷扱いさせてくれ - 名無しさん (2025-11-21 13:36:22)
      • 放置とタコ殴りになってる単騎特攻はなにやってんだこいつになる - 名無しさん (2025-11-21 13:43:06)
      • 残った敵1を囲んでる状態で支援砲撃やる奴もな - 名無しさん (2025-11-21 13:51:54)
    • 味方同士でFFの応酬。ちょっとスコア負けしたら自拠点付近に引きこもり。etc……。ワイ個人が完璧かどうか以前の話やねん。 - 名無しさん (2025-11-21 13:56:11)
  • FGOメンテだーいやだー - 名無しさん (2025-11-21 13:01:45)
  • CAアレックスはデメリットが消えたから圧倒的な防御力を存分に発揮できるようになったな。全装甲まんべんなく高いから拡張と相性良いのよね。 - 名無しさん (2025-11-21 13:01:30)
    • カスパスロットが逆三角形なのもGood - 名無しさん (2025-11-21 13:15:46)
    • 耐ビームコーティングも同じ仕様でもよさそう - 名無しさん (2025-11-21 13:19:22)
    • 今まで対実補正を上げるの損した気分になっちゃうし「機体レベル3がくればデメリットの影響受けないオバチュ実弾装甲で補ったろ」…と密かに思っていたが その流れはなくなった - 名無しさん (2025-11-21 13:48:42)
  • オイマジか⋯ウィーアーの二番聴いただけで⋯歳取ると涙腺緩くなるってマジなんだな⋯⋯(´;ω;` ) - 名無しさん (2025-11-21 12:59:18)
  • 高レべ機体出すのが楽しくなってきた、拡張工場はもっとフル稼働しる - 名無しさん (2025-11-21 12:58:22)
  • マスターリーグはラクスおりゃん民なのでレインの突破力オルタナティブ編成で行ってみるかぁ - 名無しさん (2025-11-21 12:50:41)
  • 百式の足首ってフレーム剥き出しで寒そう - 名無しさん (2025-11-21 12:34:15)
    • 膝のフレームむき出しの奴らだっているんだ問題ないさ! - 名無しさん (2025-11-21 12:38:07)
    • この時期、首って付く部分が冷えると極端に寒く感じるのよな⋯でも北極出撃しましょ - 名無しさん (2025-11-21 13:03:47)
    • おまえそれリペア―ドの前で - 名無しさん (2025-11-21 14:05:19)
  • そうだ・・・お前もGRSでガトガトガトガトマンにならないか? - 名無しさん (2025-11-21 12:30:29)
    • ならない。俺はFAレイスに乗る - 名無しさん (2025-11-21 12:32:13)
      • いつ出撃する?私もダブルで同行しよう。 - 名無しさん (2025-11-21 12:33:45)
        • 空ペ院 - 名無しさん (2025-11-21 12:42:12)
    • たぶんジーラインなんだろうけどあんまり見ないタイプの誤字してるな・・・ - 名無しさん (2025-11-21 12:34:37)
      • 恐らくガトリングスマッシャーを略したんじゃないかな…?正直合ってるか怪しいが… - 名無しさん (2025-11-21 12:36:57)
        • ジーラインスタンダードアーマーの略では? - 名無しさん (2025-11-21 12:40:51)
          • ジーラインはG-LINE STANDARD ARMORなので・・・ - 名無しさん (2025-11-21 12:42:23)
          • 「R」はどこから生えてきたんだ - 名無しさん (2025-11-21 12:42:48)
            • ??「Rのバッジは不敗神話のRだ!」 - 名無しさん (2025-11-21 12:52:05)
      • 略称間違えた - 名無しさん (2025-11-21 12:43:35)
    • ギガンティック リボルバー スプラッシャー の略か。そんな機体も武器も無いよな? - 名無しさん (2025-11-21 14:01:34)
  • トークンなんてなんぼあってもいいですからね - 名無しさん (2025-11-21 12:23:19)
  • フル陸、プロトサイコ - 名無しさん (2025-11-21 12:17:57)
    • 弱体化決まって次の650環境は――誰だ!? - 名無しさん (2025-11-21 12:18:20)
      • RFドムとデナンゾンだな - 名無しさん (2025-11-21 12:19:01)
      • まだフル陸、そして マ グ ナ - 名無しさん (2025-11-21 12:22:20)
      • んなもんRFゲル1択 - 名無しさん (2025-11-21 12:30:51)
  • なんか海外勢がガンエボでコラ動画作ってて草 https://x.com/dwheimo/status/1991614115190829284 - 名無しさん (2025-11-21 12:14:16)
    • コラというかグラぶっこ抜きじゃないか? - 名無しさん (2025-11-21 12:43:48)
  • 自分が高コス戦があまり好きじゃない理由がようやくわかった。スピードの速さもそうだけど、空中に浮いて戦ってると、「よろけ」が出ないからバトオペらしさがない。そこが好きになれない理由なんだ - 名無しさん (2025-11-21 12:09:41)
    • 蓄積溜まって浮かびながら爆発四散する敵機は花火のようであり、バトオペらしいと思う。フワーッ!と物理法則を無視して死んでいくんだ! - 名無しさん (2025-11-21 12:14:01)
    • たしかによろけ不在になりがちだな転倒かそうじゃないかだし - 名無しさん (2025-11-21 12:18:52)
    • 低中コストに比べて連携ゲーという実感がないかな - 名無しさん (2025-11-21 12:23:10)
      • ほんこれ。単騎で完結しちゃう機体が多くて。だけどユーザー見てるとその方がいい、って人も結構多い感じなんだよね - 名無しさん (2025-11-21 12:25:23)
        • まぁーそれぞれなんじゃない? - 名無しさん (2025-11-21 12:27:25)
        • 低コストで地雷味方引くとほぼ負け確になるからなー - 名無しさん (2025-11-21 12:28:08)
        • ブロールやってるみたい - 名無しさん (2025-11-21 12:33:28)
        • 味方依存度が低い機体こそ「いい機体」だからね - 名無しさん (2025-11-21 12:46:25)
          • そうなんだけどね、バトオペのいいところって弱いところを互いに補い合って勝利を目指す、ってところにあると思ってて、そこを置き去りにして単騎完結みたいな機体にするなら、それこそバトオペじゃなくていいよね、になるよねって思う - 名無しさん (2025-11-21 12:54:51)
            • 固定推奨のゲームならそうなんだろうけど、おそらく一番のメインであろうレーティングで固定組めなくした時点でこうなるのは不思議ではない。てかそもそも下のコストもずっとそんなもんじゃない?昔っから蓄積しかない機体は総スカン食らってた訳だし - 名無しさん (2025-11-21 13:03:55)
            • 中身がアムロかクリスチーナ・マッケンジーか分からない世界なので機体のパワー=実力と見積もりを立てるのが当然なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。 - 名無しさん (2025-11-21 13:06:23)
            • VCのないチーム対戦ゲームで味方と連携して~なんてまずもって無理です。となると、やっぱり勝つためには己の腕一本で勝負するしかないわけで。 - 名無しさん (2025-11-21 14:17:51)
    • いずれよろけるがその後動けるようになるスキル出てくるかもね - 名無しさん (2025-11-21 12:24:09)
    • 何か宇宙を否定されているようで、もにょるわ。 - 名無しさん (2025-11-21 12:24:17)
      • 宇宙はよろけは出るでしょ? - 名無しさん (2025-11-21 12:25:54)
  • アクトザク、マラサイ、ブラビ用ビームライフルで「どれも同じじゃないですか」してるツイート見つけたけど、少なくともアクビーに関してはバトオペやHGアクトザク見る感じデザイン微妙に変えて差別化してるような? https://x.com/sioagisoluto/status/1991699464239927486 - 名無しさん (2025-11-21 12:04:49)
    • 少なくともマラサイとハンブラビのBRは同じ物だから一緒だな - 名無しさん (2025-11-21 12:08:51)
    • ゼータのアニメに出てくる連邦所属アクトは完全にハイザックのライフルを装備させているだけなのに対して、PS2めぐりあい宇宙に一年戦争が舞台にも関わらずそっくりのビームライフルを出してしまってなし崩し的に認められたのがアクトビームライフルってのがややこしい - 名無しさん (2025-11-21 13:58:37)
      • めぐりあいのは解像度もあってAK-74uみたいな感じになってたな - 名無しさん (2025-11-21 14:08:58)
  • 俺は赤信号の時に信号前の点字ブロックで立ち止まるような人間じゃないので、堂々と「人助けが趣味です」と言い切れる - 名無しさん (2025-11-21 12:02:37)
    • えっあっはい - 名無しさん (2025-11-21 12:04:01)
      • ええおっぱい?(錯乱) - 名無しさん (2025-11-21 12:05:31)
  • 仮に運命が参戦したとしてフラッシュエッジは誘導になるのかロックオン式になるのか - 名無しさん (2025-11-21 11:59:42)
    • どちらにしても個人的には静止撃ちでいいからモーション再現して欲しいところ - 木主 (2025-11-21 12:00:36)
    • ムーンみたいな感じになりそう - 名無しさん (2025-11-21 12:02:39)
    • トメノスケ式に花京院の魂を賭けるぞ - 名無しさん (2025-11-21 12:04:43)
  • 素ゲル先ゲル高ゲル陸ゲルの強化はいつになりますか? - 名無しさん (2025-11-21 11:55:43)
    • さらっとハブられるシャアゲル。背中は大事だよね、うん。…うん? - 名無しさん (2025-11-21 12:28:22)
      • シャアゲルには速射と2種格闘があるから。。 - 名無しさん (2025-11-21 13:08:04)
  • ギラ・ズールなんか違和感あるなと思ったらザク系なのに出撃時の排ガスがないんだ。ガスマスク風の顔してるけどマジでダクトないんだな - 名無しさん (2025-11-21 11:52:49)
    • 口っぽい所にスリットとか無いからなぁ。そもそもセンサーが集中してるであろう頭部から排気するのもなぁ。 - 名無しさん (2025-11-21 12:21:00)
      • そんなこと言ったらザク3の口ビームとかどうなる、排気どころか過熱するぞ。 - 名無しさん (2025-11-21 12:30:24)
  • 強化された主役ガンダム達は強いかな?まだ使ってないけどνは強そう。 - 名無しさん (2025-11-21 11:49:29)
    • νは強いというかいると厄介なタイプになった。 - 名無しさん (2025-11-21 11:51:46)
    • ストカスは相変わらず上級向けだけど落ちにくくなったから面倒くさい相手になってるよ - 名無しさん (2025-11-21 11:55:18)
    • とりあえずステイメンは評判悪かった - 名無しさん (2025-11-21 11:55:39)
      • なんか違うんだよねぇ。バッタみたいにぴょんぴょん跳ねるんじゃなくて空プロでズバー!っていきたかったのになぁ。サブのBRも弾数が奇数でバレットフィーダーのタイミングがちとわかりづらいし、使ってみたけどあんまり変わってない感じがした - 名無しさん (2025-11-21 12:08:18)
      • ちょっと試しただけだけどあれで550はちょっと ぴょんぴょん跳ねるようにはなったけどビームが下降からしか撃てないから(二発)スキル使いながらだとテンポがくっそ悪い 格闘も空中制御が無いから下につかないといけないのが悲惨 あんな動きしてたらウーンドラーと袖ヤクトにベコベコですよベコベコ - 名無しさん (2025-11-21 12:09:26)
        • 歩いてビーム撃ってブースト格闘で~って機体にぴょんぴょんじゃそうなるよなあ感。 全部のコンセプトが喧嘩してる - 名無しさん (2025-11-21 13:19:16)
    • MKⅡは今まで通りの動きが更にやりやすくなった上にバルカンで蓄積狙い、バルーンで奇襲も出来るようになってかなり良くなったな - 名無しさん (2025-11-21 11:57:40)
  • バトオペに盾背負ったガンダムいたっけと思ったら夢だった - 名無しさん (2025-11-21 11:46:14)
    • 最終決戦仕様だと背中につけるけど、シャゲとお揃いだね。 - 名無しさん (2025-11-21 12:32:55)
  • 今日はスマブラDXが発売された日だそうな。ファルコンが自分の好きなキャラごと3人まとめてファルコンパンチでぶっとばすCMをかなり嫌ってた思い出 - 名無しさん (2025-11-21 11:45:29)
  • F91はガンダムじゃないのにシルエットはガンダムなんだ? - 名無しさん (2025-11-21 11:41:47)
    • F91刃サナリィ製、シルエットガンダムはアナハイム製だからな。雑に言うと「ガンダム」はアナハイムのMSブランドみたいになってしまっている。 - 名無しさん (2025-11-21 11:43:28)
    • そもそもF91はガンダムじゃない、自体が勝手に言ってるだけ感 - 名無しさん (2025-11-21 11:51:18)
      • F91ガンダムは、シーブックアノーで行きます! - 名無しさん (2025-11-21 11:59:49)
      • 「こいつ何かに似てません?」「ガンダムって呼びましょうよ!」 - 名無しさん (2025-11-21 12:01:56)
        • まぁ30年表だった活躍がなかったからガンダムって名前も(一部のガンダムに頭を焼かれた層以外には)だいぶ忘れ去られてたし... - 名無しさん (2025-11-21 12:04:02)
        • ここでガンダムって呼ばれてるし完全にガンダムだよなー - 名無しさん (2025-11-21 12:28:30)
      • そもそもそも主流っぽいAE製ガンダムも連邦との共同開発のGPシリーズはまだしもZ以降は勝手にガンダムの名前使ってるだけだし言ったもん勝ちではある - 名無しさん (2025-11-21 12:07:20)
        • 結局のところ名乗ったもの勝ちである - 名無しさん (2025-11-21 12:10:30)
  • 「ガンダムセンチネルのアニメ化まだですか?」男はそう言うと灰になって消えた - 名無しさん (2025-11-21 11:39:53)
    • 物語の版権の問題でほぼ不可能。 - 名無しさん (2025-11-21 11:42:06)
    • クロスボーンも頼む、まずは無印から鋼鉄の7人まででいいから。ね? - 名無しさん (2025-11-21 11:44:44)
      • 閃光のハサウェイでさえ3作に分けられてるから無印のみで良さそう - 名無しさん (2025-11-21 11:53:36)
        • トビア主人公としてキリがいいのが鋼鉄の7人までだからやっておくれよ〜!!(駄々をこねる - 名無しさん (2025-11-21 11:56:59)
      • 散々出番が与えられていてもうそんな扱いじゃないと分かってはいるけど、クロスボーンガンダムにはずっと「アニメになってない知る人ぞ知るガンダム漫画の名作の代表」みたいな立場でいてほしい - 名無しさん (2025-11-21 12:23:29)
    • もし出来るとしても藤原さん生きてたなら作って欲しかったけどな… - 名無しさん (2025-11-21 11:44:45)
  • 来週バルバトスってマ?どこソースなんや - ちなマヨネーズ派 (2025-11-21 11:39:16)
  • 一昔前のいわゆるミナミ系の怖い極道像から極道主夫なんかの面白く茶化したようなイメージにシフトしたような気がするけど、そういうの本職的にはどう思ってるんだろうか?案外ヤクザ生き残りのためのプロパガンダ戦だったりするんだろうかね - 名無しさん (2025-11-21 11:37:50)
    • 貴様ーっ!ヤクザをネタにした漫画は総じてヤクザ作家のプロパガンダと言い切るかーっ! - 名無しさん (2025-11-21 11:39:59)
      • 炊き出しやったりクリスマスとかで子供におかし配ったり良いヤクザを見せるのは昔からの手口だし……… - 名無しさん (2025-11-21 11:47:51)
        • いやぁしかしだよ、ヤクザが気の長い事やらないと効果が出ないものをやる訳ないだろう。アシが付いたら終わりな稼業。今時の流行りはコレ!薬物!詐欺!恐喝!人身売買!売春斡旋じゃい! - 名無しさん (2025-11-21 11:51:53)
    • 趣味はそれぞれだろうけど基本金稼げたらなんでもいいぐらいまでしかないでしょ - 名無しさん (2025-11-21 11:41:31)
    • そもそも法律が改正されて昔みたいな暴力そのもので押し通るとそのまま捕まるから、フィクションでも描写が変わっただけ。昔みたいな描写すると指摘が来まくるし、読者も呆れて売れないから。 - 名無しさん (2025-11-21 11:53:25)
  • ヅダ調整入ったしフル強化してみようと思ったらヅダのくせに☆2だったのか - 名無しさん (2025-11-21 11:21:55)
    • バランサー付いたしタックル威力も底上げされたから狭い場所ならバズ運用もしやすくなったな - 名無しさん (2025-11-21 11:33:32)
    • やっぱりコストの嵩張る機体の正式採用は無理だな - 名無しさん (2025-11-21 11:36:03)
    • そりゃヅダだしな。 - 名無しさん (2025-11-21 11:54:51)
  • 鼻水が酷い時毎回思う、あれだけの水分が体から出てほんとに大丈夫なのだろうかと - 名無しさん (2025-11-21 11:16:42)
    • 驚くかもしれませんが鼻水はそのほとんどが水分ではないんですよね - 名無しさん (2025-11-21 11:22:53)
      • 火を通した水溶き片栗粉みたいなもの? - 名無しさん (2025-11-21 11:25:22)
    • 尿より多く出てるなら心配した方が良い - 名無しさん (2025-11-21 11:24:11)
      • 鼻水と思ったら鼻から脊髄液漏れてました!とかいう洒落にならんこともあるからね - 名無しさん (2025-11-21 11:39:08)
  • どうしてC賞とかいう上位の賞にタオルなんか置いてんだ!マグネットが欲しかっただけなのに... - 名無しさん (2025-11-21 11:12:37)
  • 広告非表示β版、画面下にでる小さい広告は消えないのね。こっちが消えてほしかったから残念。 - 名無しさん (2025-11-21 11:11:50)
  • 乳癌ってアムロが設計した割にはデザインが合理的じゃなくやね?あのマウントの仕方だと重心偏るし被弾面積増えるでしょ - 名無しさん (2025-11-21 11:10:23)
    • ファンネルは急遽追加したからじゃなかった?どこぞの赤いやつが急にサイコフレーム押し付けてきたから(うろ覚え - 名無しさん (2025-11-21 11:14:38)
      • サイコミュ自体はもともと搭載予定で(だからサイコフレームが来て、置き換えで軽量化出来たんだろうし)ファンネルも最初から積む予定だったはず - 名無しさん (2025-11-21 11:26:58)
        • 急遽追加した結果アンバランスになってそれを直したのがハイニュー〜みたいな話を聞いたような気がしたが公式じゃなかったかー - 名無しさん (2025-11-21 11:32:11)
    • そもそも宇宙用だし戦闘時はほぼ常に飛ばしてるし - 名無しさん (2025-11-21 11:15:06)
    • νガンダムのフィンファンネルは言ってしまえば使い捨て武器だから大丈夫じゃない?宇宙で使うから重心気にする必要も無い。あとその呼び方はここではやめた方がいいよ - 名無しさん (2025-11-21 11:19:47)
      • いろんなのが集ってくるからまぁノーマルな呼び名が安牌ね… - 名無しさん (2025-11-21 11:30:35)
        • そうだね。ここは伝わりにくい呼び方やネガティブな呼び方を使うと荒れやすいからね - 名無しさん (2025-11-21 12:08:57)
    • その不愉快な呼び方はなに、病人を侮蔑してんの? - 名無しさん (2025-11-21 12:06:10)
      • 予定調和で来るんじゃない - 名無しさん (2025-11-21 12:11:16)
      • まーまー落ち着け。財団Bとかバナハイムとかもだが、変な呼称を付ける奴はそれを「通」だとか「俺カッカコイイ」って思ってるんだ。そっとしておいてやれ。 - 名無しさん (2025-11-21 12:15:57)
      • どっちかっていうとガンダム側 - 名無しさん (2025-11-21 13:17:11)
  • ユマゲルといい射程短いけど機動力いい奴いると強襲どうしようもないな - 名無しさん (2025-11-21 11:10:02)
  • 新しく追加されたゲルキャのビーライ、他のゲルググ達も持てるようにならんものか... - 名無しさん (2025-11-21 11:09:46)
    • 素ゲル、先ゲル、高ゲルくらいならありかも。ユマゲルが持ったら強襲が死滅する。 - 名無しさん (2025-11-21 11:18:18)
      • シャアゲルと陸ゲルにも持たせてあげよう - 名無しさん (2025-11-21 11:23:28)
  • あ〜水素爆弾の音〜 - 名無しさん (2025-11-21 11:05:11)
  • 夜更かしは体に良くないって言うけど実際どうなんでしょうね?  - 名無しさん (2025-11-21 11:03:48)
    • 突発的な夜更かしはダメだが、恒常的に夜型で睡眠十分かつ太陽を浴びてビタミンD生成してるならいいんじゃね? - 名無しさん (2025-11-21 11:05:18)
      • まぁ日本だと夜更かしになるだけだしな - 名無しさん (2025-11-21 11:13:51)
    • 夜の運動は体と心に効く - 名無しさん (2025-11-21 11:25:04)
  • 初心者オススメのマーク付いてる機体あるけども流石にそろそろ更新した方がいいと思うんよね… - 名無しさん (2025-11-21 11:03:02)
  • おまえはF91で、俺はRXF-91、そこになんの違いもありゃしないだろうが! - 名無しさん (2025-11-21 11:02:24)
    • バンダイを「財団B」とか「バナハイム」って言うの、個人的にすきしゃなかったんどけど、「そういう呼び方する奴は大抵あたおか」ってワイより強烈な事を言っちゃう人がおって安心した。 - 名無しさん (2025-11-21 11:53:48)
  • 50%ラインスレスレを狙うのとLv1とそれ以降で戦績に差がある場合Lv1の強化を日和るのいい加減やめてくれやって思うわ お前のことやぞGAA - 名無しさん (2025-11-21 10:57:08)
    • lv1こそちゃんと戦えるレベルにしてくれやとは毎回思う - 名無しさん (2025-11-21 11:10:32)
      • 強くし過ぎたらそれはそれで叩くくせに…… - 名無しさん (2025-11-21 13:32:59)
    • そもそもが弱みのある武装ばかりなのがつらみ メインと格闘クールタイム(性能自体は良好)のやる気のなさがツラい バレフィじゃなくて単純にリロードを短縮して欲しかった… - 名無しさん (2025-11-21 11:10:49)
      • ゲタ履かせるにしたって場所が違うだろってのにな SGがノータッチだったの目を疑ったわ - 名無しさん (2025-11-21 11:24:49)
        • 共通武装だけどよー そもそもが頑張って当ててコスト下の対空とどっこいどっこいなのに強化なしは驚いたよ ランスも強化されたけどクールタイムが終わり散らしてるのがキチィ… - 名無しさん (2025-11-21 11:35:30)
        • 今回フルカスも強化入ってるし、ブラックライダーがショットガン装備出来なかったらたぶん強化されてたんじゃないかな感 - 名無しさん (2025-11-21 11:42:32)
          • 言うてブラックライダーが強化された連邦SG握れてもどうせ素ガン居るしな…ってならんか? - 名無しさん (2025-11-21 11:52:24)
    • いや平均値を目指してんだから50%を狙う調整をやめるわけないでしょ……。 - 名無しさん (2025-11-21 11:55:04)
  • ううバハムート寒い。押し入れから電気ヒータ探してこなきゃ・・・ - 名無しさん (2025-11-21 10:48:44)
    • そこにPS4とPS5と言う名の暖房機があるでしょ - 名無しさん (2025-11-21 10:52:54)
      • PS5proの消費電力は…200から390だぁ - 名無しさん (2025-11-21 10:55:21)
    • 猫様膝に乗っけると暖かいぞ! - 名無しさん (2025-11-21 11:16:52)
  • 富士そばのコロッケうんメーな 滲みるぜ - 名無しさん (2025-11-21 10:45:43)
    • 富士そばってそば自体は美味しくないけどコロッケは美味しいよね - 名無しさん (2025-11-21 11:02:35)
      • 立ち食いそば巡りが趣味の一つだけど確かにそばは美味くなかった、でもコロッケは美味いのか 試してみよう - 横 (2025-11-21 11:06:44)
  • サイパンちまちま進めて2段ジャンプできるようになった。やっと人間になれた気分 - 名無しさん (2025-11-21 10:41:22)
    • あのゲームだとインフラとまで言えるよな - 名無しさん (2025-11-21 10:43:57)
      • ナイトシティでは必須スキルよな二段ジャンプ - 名無しさん (2025-11-21 11:34:52)
  • テクタイトって昔のSFに良く出てたけどなんでなんやろ - 名無しさん (2025-11-21 10:40:02)
  • 一年戦争時代の外伝作品が多いのは当たり前なんだろうけどZZから逆シャアの間の時代の作品も結構多いよな - 名無しさん (2025-11-21 10:36:04)
    • 多いというかここ10年くらいで一気に数を増してきたというか - 名無しさん (2025-11-21 10:36:48)
    • 一年戦争を二年か三年戦争に改変すればもっと話が膨らむんだが… - 名無しさん (2025-11-21 10:40:51)
    • 一昔前はZZ~CCAの間を埋める作品はダブルフェイク位だったのに2010年代以降結構増えたよね - 名無しさん (2025-11-21 10:41:36)
      • ムンクラとギガンティスとかあるにはあったが皆パラレル送りになって、ダブルフェイクが奇跡の史実化って言われてたぐらいだからな - 名無しさん (2025-11-21 11:09:55)
    • 作中の歴史が5年くらい空いてるからそこにねじ込むってのがやりやすいんだろうなあ - 名無しさん (2025-11-21 10:42:31)
      • しかも第一期MSの技術が煮詰まって来てる頃だから色々な機体も出しやすいしな - 名無しさん (2025-11-21 10:47:12)
        • 技術的な機体の自由度はでかいだろうな ZZ以降ならもうサイコミュ可変なんでもありだし - 名無しさん (2025-11-21 11:04:15)
    • タイラントソード&サイコガンダムシステム001/002号機「外伝作品として作られたのになぜか正史から省かれてるんですよ、ひどくない?」 - 名無しさん (2025-11-21 11:10:30)
  • ゲルキャビーライのお値段が良心的でよい。なおディザートザクの斧はゲルキャビーライの約46倍のお値段(レベル2比較) - 名無しさん (2025-11-21 10:35:28)
  • ニューガンダムは完全に射撃して生きていく機体になったな、でもファンネル使うためにある程度近づく必要がある…そこに…ベルガ・ギロスとトールギスが… - 名無しさん (2025-11-21 10:34:38)
  • シチュバトでシェザBでスナイプしてたら陽動9.25%って初めてみた。味方に感謝しかないわ - 名無しさん (2025-11-21 10:32:20)
  • ストカスのスパークナックルのダウン状態にした敵機を吹き飛ばす効果ってのがダウンしてから殴ったら吹き飛ぶのかと思ったら、殴ってダウンさせる時に吹き飛ぶって意味だったのか。演習でダウンしたやつを何回も殴ってこれ吹き飛んでる?って疑問だったけどようやく理解できた。 - 名無しさん (2025-11-21 10:16:57)
    • ホバグフパンチと同じやね - 名無しさん (2025-11-21 10:38:31)
  • 低コス強襲強化入ったはずなのに、何か…何だろう…昨日までより更に苦しいような…息が… - 名無しさん (2025-11-21 10:14:38)
    • 400は初代やらで既に辛いのにガトスマでハチの巣にされるようにもなっちゃった - 名無しさん (2025-11-21 10:16:27)
      • まあ400で出せる強襲は1機も強化されてないからね、残当 - 名無しさん (2025-11-21 10:18:27)
        • ライトアーマーとアサルトアーマー・・・ - 名無しさん (2025-11-21 10:21:20)
          • あ - 名無しさん (2025-11-21 10:23:31)
        • ヅダlv4もシステム的には出せるね - 名無しさん (2025-11-21 10:30:32)
      • あれのリミッター解除対空用にめっちゃ向いてるよな、 - 名無しさん (2025-11-21 10:18:38)
      • ガトスマのリミッター解除時のDPSすごいもんなぁ、真っ直ぐ突っ込んでくる奴とかいたらマジで凄い勢いで削れるし割とよろけも取れるという - 名無しさん (2025-11-21 10:52:33)
  • ジェスタが今まで絶対に使おうとしなかった飾りのグレネードがようやく使われるようになったわけだが逆に何で今まで使わなかったんだろうな?グレネード6個持ってるのにハングレ3個しか投げないからずっと疑問だった - 名無しさん (2025-11-21 10:12:00)
    • バルカン穴空いてるのにずっと撃てなかった指揮Mもそうだそうだと言っています - 名無しさん (2025-11-21 10:14:24)
    • カウンターの時だけ二刀流になったり隠し腕使う奴等も副兵装として使うようになってくれんかなあ - 名無しさん (2025-11-21 10:18:06)
      • フル百は武装に余裕あるし炸裂ボルト通常兵装に加えてもいいと思うの - 名無しさん (2025-11-21 10:21:57)
        • パルスレーザーも追加して欲しいところ - 名無しさん (2025-11-21 10:25:03)
        • ゲーム的な機体コンセプトでいくとそっちよりも頭部パルスレーザーとついでにサブ百式ビーライ(それかクレバズ)が欲しいかな感 - 名無しさん (2025-11-21 10:30:09)
  • 好きなバルカン発表ドラゴンが〜好きなバルカンを発表します〜 - 名無しさん (2025-11-21 10:11:29)
    • 初代(ところどころ役に立ってるの良いよね) - 名無しさん (2025-11-21 10:12:15)
    • ミラバルカン!! - 名無しさん (2025-11-21 10:12:28)
    • 逆シャア(νもジェガンもクソ強バルカンなの良いよね) - 名無しさん (2025-11-21 10:13:51)
      • ギラドーガの盾ごろぶち抜くジェガンのは流石にやりすぎじゃないかと思ってみたり。…近距離ならあのくらいの破壊力は元々あるんだろうか - 名無しさん (2025-11-21 10:17:48)
        • 普通にビームライフルで良かったのでは?とは思ったりはしてる - 木主 (2025-11-21 10:19:49)
        • コスパなんかの関係から耐ビームに偏重して近距離だとバルカンに抜かれるっていう表現なのかなあって認識してる - 名無しさん (2025-11-21 10:46:07)
    • ユニコーン(曳光弾なのがオシャレ) - 名無しさん (2025-11-21 10:16:56)
    • すみずみまで効く - 名無しさん (2025-11-21 10:19:52)
      • それバルサン - 名無しさん (2025-11-21 10:24:10)
    • 太陽戦隊(戦隊シリーズ終わるんで悲しい) - 名無しさん (2025-11-21 10:23:25)
      • それはサンバルカン - 名無しさん (2025-11-21 10:36:34)
    • バルカン撃って前ブするだけで雑に支援を狩れたネロトレって機体があるんですよ… ヴッ(ショットガンで止まる音)(ガンダムに殺される音) - 名無しさん (2025-11-21 10:24:12)
    • ナラティブ(音がCIWS) - 名無しさん (2025-11-21 10:24:56)
    • フォッフォッフォッ - 名無しさん (2025-11-21 10:26:37)
      • それバルタン星人(V)●¥●(V) - 名無しさん (2025-11-21 10:30:28)
    • バァアアルカン!でおなじみのシャイイング  ちな本編では言ってない定期 - 名無しさん (2025-11-21 10:33:53)
    • ヨーロッパの火薬庫 - 名無しさん (2025-11-21 10:41:26)
      • それバルカン半島 - 名無しさん (2025-11-21 10:48:43)
    • 最後の抵抗バルカンいよね 機体はそのま - 名無しさん (2025-11-21 11:06:01)
  • コンテナドロップに何のボーナスも無いのは何ヶ月ぶりだい! - 名無しさん (2025-11-21 10:10:43)
  • 今年を表す漢字一文字はもう熊でいいんじゃない - 名無しさん (2025-11-21 10:05:19)
  • テイルズ オブ ベルセリアのリマスター版、リマスター前の元データが海外版なので表現規制されてるとかいう公式発表……。 https://imgur.com/a/GPpkuVL 絶対海外移植する時にまた差し替えるの面倒だから規制版に合わせたろ……。 - 名無しさん (2025-11-21 10:03:58)
  • あにまんが落ちておる - 名無しさん (2025-11-21 09:58:55)
  • いやー今更になってSwitch2欲しいなって思ったけどやっぱりそう簡単には手に入らんわな とりあえずゲオアプリとの連動はしたし来月買えたらいいな - 名無しさん (2025-11-21 09:56:44)
    • イオンと家電量販店を周回すると夕方でも意外に在庫あったりするぞ! - 名無しさん (2025-11-21 10:00:05)
      • やっぱ店頭販売が最強よ - 名無しさん (2025-11-21 10:01:54)
      • うちは田舎だから近くにはちっせぇゲオと寂れた元ジャスコのイオンとクッソちっせぇヤマダ電機しかないのよん… - 名無しさん (2025-11-21 10:02:35)
        • くっそちっさいヤマダ電機行ったらすんなり買えちゃった… - 木主 (2025-11-21 10:39:27)
        • ゲオとヤマダとTSUTAYAは割と穴場だから行ってみると良き。特に土曜日の朝から行くと買いやすいらしい - 名無しさん (2025-11-21 10:40:18)
          • ヤマダ電機確かに穴場だったわ…在庫余裕であったしアプリ登録するだけで買えたし、びっくりしちゃった… - 木主 (2025-11-21 10:45:15)
          • まだ公式抽選とかやってた7月とかでも土曜日朝イチにヤマダ行ったらそのまま買えたの助かったなぁ - 名無しさん (2025-11-21 10:57:01)
          • 関西になっちゃうけどジョーシンもよく置いてるイメージ - 名無しさん (2025-11-21 11:01:17)
  • クシャリペは結局宇宙にいろって感じかな?強よろけ動きながら撃てるのは嬉しいけどよ… - 名無しさん (2025-11-21 09:54:58)
  • ジムライフルが強化貰えなかったのはやはり共通武器だからだろうか。正直、連射時の弾道ブレくらいは緩和して欲しいと思うわ今の環境で悠長にバースト射撃しながらエイム合わせて蓄積貯めてる暇無いし - 名無しさん (2025-11-21 09:54:30)
    • 持てる機体皆環境から消えてるようなもんだし調整して良かったと思うけどねえ - 名無しさん (2025-11-21 10:08:53)
      • バースト射撃多用するマシンガンって感じにしたいなら、いっそフルオート連射なくして指揮ギラとかテトラのビーマシみたいに1バーストで蓄積取れて欲しいよなあ - 名無しさん (2025-11-21 10:11:44)
    • 共通武器な上に装備可能なMSが多すぎるから。共用でも今回のヘビーライフルみたいに使用者が少なければ強化入る。ジムカス族(シルバーヘイズ含む)、ネモ族、パジム、ジムⅢ(近接)で9機。仮にヘイズが環境落ちしてもこの辺を9機もまとめて調整なんかまずありえないと思う - 名無しさん (2025-11-21 10:19:56)
    • 主兵装のザクマシンガンやスプレーガンもそうだが劇中のメインウェポンが使えないのは残念よね - 名無しさん (2025-11-21 11:08:40)
  • 不死鳥狩りっていうからフェネクスが居るのかと思ったら居ないんだ - 名無しさん (2025-11-21 09:51:09)
    • フェネクスは元々、悪魔の名前だから。バンシィだってバンシー(「泣き女」という妖精)だし。 - 名無しさん (2025-11-21 11:50:09)
  • DDR4のメモリ→16㎇が2・3倍 HDD→1・5~1・8倍 SSⅮ→1000円・2000円 おのれAI貴様を成長させるためにこれだけ値上がりしているのだぞ、エッチなボディが開発されたら分かってるだろうな… - 名無しさん (2025-11-21 09:50:49)
  • サイサリスめちゃ強くなってない?まだ使えてないから分からんけどみんな的にどうなん? - 名無しさん (2025-11-21 09:49:51)
    • 2段チャージは正直長すぎて初動以外じゃ使えないけど1段目の時点で大よろけだから空中からぶちこんでそのまま空格ってだけで十分強いし楽しい。ただ旋回足りねー!ってのが割とある - 名無しさん (2025-11-21 10:01:24)
    • 汎用乗って傍から見てると強襲も支援もおっやるやん!てなる場面はある でも強襲も支援もウーンドラーⅡがゲロキツそう - 名無しさん (2025-11-21 10:06:09)
    • デブなのに肩や足に緩衝材がなく今回HPも増えてない回避もないのでフラップ空格してもワンコンで敵支援を倒せないのに爆散って結末になってる - 名無しさん (2025-11-21 10:40:04)
  • バンビラビの空中格闘って使い所がイマイチ分からぬ…変形して相手の上取っても変形解除後最初に持ってる武器は即よろけじゃないから、アンクシャみたいな事も出来ないし、伸びも良くない格闘だし… - 名無しさん (2025-11-21 09:39:38)
    • まぁよろけとらずとも上から切れるからまだ当てやすいかもってのと、同じように何かしらで飛んでるやつを空中で切り落とす…とか? - 名無しさん (2025-11-21 09:47:29)
    • デルプラも似たような感じで持て余してるな。持っててデメリットになるようなものでもないから、フラップで飛んでる相手とかを変形BCで叩き落す→相手の落下中に変形解除してそのまま空中格闘とかできるといいな…位な感じだろうか - 名無しさん (2025-11-21 09:48:52)
    • 今デルタプラスくんの悪口言いました??? まぁ有れば良いってモノですからね空中格闘は…運用と噛み合うかはともかく…レートで出せるかはともかく…(遠い目) - 名無しさん (2025-11-21 09:55:51)
    • 自分が高台にいて、下の敵に殴りかかりたいときは使えたりはする - 名無しさん (2025-11-21 10:32:15)
  • ゲルキャめっちゃ化けてない?もうロマン砲(笑)しか取り柄が無いとは言えないな - 名無しさん (2025-11-21 09:32:48)
    • 回避吐いた敵にメインビー→ビーキャ入るの助かる バランサー付いたから下格振りやすくなった上に追撃しゃがみビーキャで足ぶっ壊せるし - 名無しさん (2025-11-21 09:38:06)
      • スラスピも増えたから、Lv5にオバチュン射撃と機動+射撃プログラムで逃げ足速いロマン砲通り魔になってて笑った - 名無しさん (2025-11-21 09:43:08)
    • ゲルキャの欠点はLv5まで星3なので強化しにくいとこ 整備員チケットが足らねぇ - 名無しさん (2025-11-21 09:41:54)
      • 上位レベル実装で☆下がるヤツとそうでない奴の基準謎だよね。 レベル上がって型落ちになるという意味では全員☆下がってもおかしくないのに - 名無しさん (2025-11-21 09:51:06)
    • 初心者向けのマーク付けてたのに雑魚になっちまったからな。強化されるのが遅かっくらいかも。 - 名無しさん (2025-11-21 09:53:50)
      • ゲルキャって武装多くないし丁寧に当ててかなきゃいけない+ビムキャ直撃で与ダメ変わってくるから初心者向けって感じでもないよな - 名無しさん (2025-11-21 10:12:40)
  • ゲルキャ用に追加されたBRってもの自体は普通のゲルビーと同じなんかな?今後もゲルビーの性能はそのままに名前だけ変えた専用BRを配るみたいな感じなるんだろうか - 名無しさん (2025-11-21 09:32:35)
    • DPショップにあるから買えば分かるけどゲルビーを溜め無し即よろけにした上位版だぞ…… - 名無しさん (2025-11-21 09:33:19)
      • 威力-200 射程-50 ヒート+20%で溜め無し即よろけ。 使い勝手的にはフルチャ待つ必要がなくなったのとゲルキャなら威力下がった分も他の武器で追撃入れられるからトントン - 名無しさん (2025-11-21 09:34:38)
        • いやゲーム的な性能じゃなくて原作的な意味でってことで - 名無しさん (2025-11-21 09:35:59)
          • それを木から理解するのは無理ってもんよ…… - 名無しさん (2025-11-21 09:38:17)
            • そりゃすまんかったな - 名無しさん (2025-11-21 09:39:41)
              • まぁ実際元ネタ的には素ゲルと同じモノよ。 そもそも原作的にも装備可能なのに今まで持てなかったのがおかしいくらいだし - 名無しさん (2025-11-21 09:43:51)
      • ゲルビーはノンチャで威力が高いのが特徴だから、ゲルキャビーは射程低いわ威力下がってるわヒート率高いわCT長いわで上位互換とは言えないどころか同コスト帯の即よろけBRと比べてもそこまで性能良くないぞ。先ゲルとかは他に即よろけが無いのが問題なだけで、ゲルビーの性能単品で見ればそこまで悪い訳じゃ無いよ(超強化された素ガンBRは別として) - 名無しさん (2025-11-21 09:46:03)
        • 互換とは言ってないからセーフ。(使い勝手的に)上位って言いたかった。 標準装備の高ゲルバズよりいいと思う。 - 名無しさん (2025-11-21 09:48:08)
          • 追:連発して焼いてもゲルキャなら回転率が鬼の腕ミサも蓄積強化されて手数には困らないし - 名無しさん (2025-11-21 09:51:57)
  • よわよわバルカンじゃ生き残れない! - 名無しさん (2025-11-21 09:17:53)
    • ざーこざーこ🖤よわよわバルカン🖤蓄積取りどころかミリ取りもできないなんて恥ずかしくないの~🖤 - 名無しさん (2025-11-21 09:24:02)
      • 素ガン「よわよわバルカンつらい(´;ω;`)ウッ…」 - 名無しさん (2025-11-21 09:25:50)
        • あんさんにはクソつよビーライがあるやろ - 名無しさん (2025-11-21 09:36:11)
      • 白狼さんが泣いちゃう… - 名無しさん (2025-11-21 09:38:04)
        • マツザク「分からせてやる!」(下格) - 名無しさん (2025-11-21 09:40:27)
        • 装甲盛ったグスタフのアクガ中に撃つと威力低すぎて与ダメが0になるらしくて笑う - 名無しさん (2025-11-21 10:51:57)
  • くろうさぎのみた夢の機体が追加されるのを望む男!メタルスパイダーマッ! - 名無しさん (2025-11-21 09:16:37)
  • 鼻水じゅるじゅるだよ〜って人ノ - 名無しさん (2025-11-21 09:14:08)
    • ノ - 名無しさん (2025-11-21 09:19:09)
  • UCエンゲージのインフレがひどすぎて引退したいんだけどせめてエンゲージガンダムのストーリーだけでも最後まで見たいという気持ちとの葛藤があるのよね - 名無しさん (2025-11-21 09:12:21)
  • ん…いやまてよ…アナザーは現状主人公かライバルの最終搭乗機…なら種死で実装されるのはストライk… - 名無しさん (2025-11-21 09:11:47)
  • 皆的にストカスが貰ったパンチの吹っ飛ばしって強化だと思う?俺は気持ちいいからOKです - 名無しさん (2025-11-21 09:06:25)
    • スラ強制消費させるの地味に強力なやつ - 名無しさん (2025-11-21 09:12:22)
    • いつも前ブーストする癖でやってるからめちゃくちゃやりやすくなって最高ですよ!後ろブーストの癖持ちは評価悪いんかな? - 名無しさん (2025-11-21 09:12:31)
      • 俺の友達は使いにくいって言ってたから、後ろブーストする人には多分評価悪いだろうね。 - 名無しさん (2025-11-21 09:14:15)
        • 多分そうだろうねー、今回のストカスは連結持ちの強化のイメージが強いね - 名無しさん (2025-11-21 09:18:31)
  • チョバックス強化もらってから乗ったけどプロケン処理しやすくなった感じする - 名無しさん (2025-11-21 09:03:56)
  • 運営「30機以上も調整するとこうもなろう」 - 名無しさん (2025-11-21 08:56:11)
  • 最近のブームは味方がみんな落ちて自分だけになった時「殺されてたまるか」を打ったあと一人で無双すること - 名無しさん (2025-11-21 08:50:52)
    • (リスズレするなぁ) - 名無しさん (2025-11-21 08:52:46)
    • (なんか自拠点横でやられそうだなぁ) - 名無しさん (2025-11-21 08:55:58)
    • 「出撃を合わせよう」「出撃を合わせよう」「出撃を合わせよう」「出撃を合わせよう」「出撃を合わせよう」 - 名無しさん (2025-11-21 09:05:06)
    • (´・ω・`)という夢を見たのさ - 名無しさん (2025-11-21 09:05:36)
    • 南無三!( - 名無しさん (2025-11-21 09:07:34)
  • 猟師にクマの駆除やらせてた時は規制だらけの縛りプレイやらせてたのに、警察が処理しろよってなった瞬間安全な車上からスナイパーライフルの狙撃で処してるの草 最初からそうしろよ - 名無しさん (2025-11-21 08:47:00)
    • 所詮民間人の趣味扱いか…威力のある武器持たせたくないのはわかるけどなんだかなぁ - 名無しさん (2025-11-21 08:52:31)
      • とはいえ日本で民間人が銃を持つことを厳格に規制してるって部分に関しては良い部分もあるとは思うけどな。締付ばかりが先行して今回みたいになってるのは本末転倒ではあるけども - 名無しさん (2025-11-21 09:22:13)
    • なお対クマを想定した訓練はした事無いから。現場に派遣された隊員らが急ピッチで地元猟友会のハンターから熊の生態など色々指導を受けるなど、クマの駆除を想定した技術を習得するには時間がかかり、隊員人材も足りないのが現状 - 名無しさん (2025-11-21 08:54:04)
      • 👺!! - 名無しさん (2025-11-21 08:54:57)
    • 活動家は装甲車が街中あって怖いですわとか言いそう - 名無しさん (2025-11-21 09:03:50)
      • よしじゃあ怖くならないように熊に乗って装甲車を捕獲していこう - 名無しさん (2025-11-21 09:07:10)
        • 🐻「俺に乗りたきゃ相撲で勝ってからだ!」 - 名無しさん (2025-11-21 09:12:03)
    • 警察としては慣例的な猟師の権利を削ぎたい一心で規制強化し続けてきたからなぁ - 名無しさん (2025-11-21 09:05:22)
      • 結果警察の仕事増えて締め付けた相手に教えを乞うのは皮肉やね - 名無しさん (2025-11-21 09:07:44)
      • つまり現状は目論見通りってことか、現場からしたら堪ったもんじゃないだろうが - 名無しさん (2025-11-21 09:12:30)
    • 動物愛護団体や熊擁護の電話してくる環境団体さまには是非とも熊と警察の間にプラカードやバリケード築いていままでの自分たちの主張を高らかに掲げて欲しい - 名無しさん (2025-11-21 09:07:26)
    • まあ公的機関とそうでない人物が銃の取り扱いで同じ風にやるのはマズいかなって……じゃあ最初から熊なんか警察がやれよって?返す言葉もないね! - 名無しさん (2025-11-21 09:21:21)
      • 昔は警察や自衛隊に反感を持つ多かったてのも有るんだけどね。結局は変な活動家のせい… - 名無しさん (2025-11-21 10:00:11)
  • ポケモンのタイプ多くてZAランクマパーティの組み方わっかんないよ〜!してたけどそうか、AI君に選んだポケモンからタイプ有利不利聞いてそれ起点に調べれば良いのか - 名無しさん (2025-11-21 08:36:42)
    • 環境最強と環境最強に対抗できる奴と環境最強に対抗できる奴に対抗できる奴を選ぶのじゃ - 名無しさん (2025-11-21 09:15:40)
      • マフォ石のために推しポケとSランまでは上がりたくてね。推しパ出来れば最高なんだけど難しいだろうから推し1準推し1ガチ1構成ぐらいで挑むわよ - 名無しさん (2025-11-21 09:39:21)
  • Ez-8のリミッター解除バルカンが絶対ミリ狩りしてやる!って位の殺意マシマシバルカンで草 エース適正一気に上がったな - 名無しさん (2025-11-21 08:34:53)
    • さらに連動射撃付けてくれれは原作再現の倍返し出来るよな - 名無しさん (2025-11-21 08:38:50)
  • 実弾でリミッター解除って銃口が焼けて壊れそうだな - 名無しさん (2025-11-21 08:30:11)
  • 今回のアプデで強めの強化を貰えた機体教えて〜 - 名無しさん (2025-11-21 08:26:17)
    • イゾルデ、GLA、シェザBかな - 名無しさん (2025-11-21 08:30:45)
    • ストカス - 名無しさん (2025-11-21 08:38:11)
    • GSTとフルアーマーZZ - 名無しさん (2025-11-21 08:45:27)
      • 追記。あとバルギルもシンプルながら良い感じ - 名無しさん (2025-11-21 08:45:59)
    • Z+A型、ゲルキャ、アドヘイ、クエスドーガ、フルZZと思ってる 汎用は全般的にいまひとつな印象 - 名無しさん (2025-11-21 08:52:15)
    • BBサイサ、バルギル、ニュー、アドヘイ、クェスヤクト、FA-ZZはかなり強め - 名無しさん (2025-11-21 09:17:12)
  • ガンダムビスケットの発売半年後か…https://p-bandai.jp/item/item-1000240447/ - 名無しさん (2025-11-21 08:24:46)
    • こんな感じにガンキャノンタンクが出来るからガンダムタンクも出来るなhttps://animeanime.jp/article/img/2025/11/20/93931/814898.html - 名無しさん (2025-11-21 08:30:02)
      • 来週の星4の付属で実装待ったナシ - 名無しさん (2025-11-21 08:43:57)
    • なんでいつもガンタンクってこんなに可愛いのかね - 名無しさん (2025-11-21 08:56:03)
  • ギスⅢは弱体化されるのだろうか - 名無しさん (2025-11-21 08:22:01)
    • 今は半年様子見だからな - 名無しさん (2025-11-21 08:23:38)
    • クシャとかνが強化されたから彼らの頑張り次第だろう - 名無しさん (2025-11-21 08:26:41)
  • おいぃ……付ける事にはアップデートしておいてくれるだろうと思ってPS5レストモードにしておいたのにアプデされてないやんけぇ - 名無しさん (2025-11-21 08:16:37)
    • 本隊オプション見たけどちゃんと自動インストールになってたのにどうして…… - 名無しさん (2025-11-21 08:17:30)
      • 俺がアップデートを止めた…9秒の時点でな - 名無しさん (2025-11-21 08:35:15)
      • そうやってちゃんと確認せずに誤字ばっかやってるからプレステ君が怒っちゃったんだよ - 名無しさん (2025-11-21 08:59:42)
  • ストカスが貰った新スキルがPS装甲っぽさあるので次のオルタナティブ機体はソードストライク(強襲)、エールストライク(汎用)、ランチャーストライク(支援)説。フリーダムのアレ?知らない子ですねっていう冗談は兎も角PSダウンする組はストカスのやつの方がそれっぽい - 名無しさん (2025-11-21 07:54:57)
    • ビュンビュン飛べるエールストライクは需要ありそうだがソードとランチャーはドタバタ移動だからコスト帯によってはフラップ相手はきつそう - 名無しさん (2025-11-21 07:58:45)
      • エールストライクさんあまりよろしくない燃費のフラップにEXブーストついてますよって機体になりそうなんよなぁ…。SBは自分の想定しているコストを考えると流石に強すぎるし。いやオバブなら強いか…? - 想定コストは550とかだったりする。フリーダムさんはストライクの4倍強いらしいし一つ二つ下ってのは違和感がね (2025-11-21 08:01:49)
        • 種死の頃にはルージュが改修もあって浮遊できるようになってたけど、無印の頃は浮遊なんて出来ないからさぁ - 名無しさん (2025-11-21 08:02:59)
          • 普通のフラップブースターっぽいよねエールは - 名無しさん (2025-11-21 08:12:23)
        • 案外コスト400でもいい気がする - 名無しさん (2025-11-21 08:11:42)
          • エンゲゼロbstと似たような性能で良くね? - 名無しさん (2025-11-21 08:19:00)
    • 今回の追加スキルやスキル調整は露骨にテストしてる感あるね - 名無しさん (2025-11-21 09:16:54)
  • モンストの未開の砂宮ステージ22(クソステージ)をようやくクリアできた。目玉報酬獲得できたからこれ以降のステージクリア報酬が余程美味しくないとこのコンテンツはやる気起きねーな(ゲッソリ) - 名無しさん (2025-11-21 07:53:59)
  • カービィエアライドの自作マイクロビキニを着たコックカワサキの奴、公式が削除して販売停止なったけど新作を作って公式とイタチごっこになっているらしいな - 名無しさん (2025-11-21 07:51:11)
    • 熱があると模造品が出回るからね - 名無しさん (2025-11-21 08:04:24)
    • オリジナルマシン市場が無法地帯過ぎて見に行ったVtuberが何も言えなくなったの草 - 名無しさん (2025-11-21 08:13:41)
  • ゲルキャ劇的に変わったなと思ったら高速移動が25(165→190)も上がってるのか。汎用デザクと同じからアレックスと同じまで進化したことになる。…元が遅すぎでは? - 名無しさん (2025-11-21 07:50:53)
    • 支援機は遅い印象だったから変わったな - 名無しさん (2025-11-21 07:52:17)
  • 箱がでねー。キャンペーンにならされすぎた。これが依存症か… - 名無しさん (2025-11-21 07:43:42)
  • リロードが終わるとニョキッと生えてくるもの シナンジュ・スタインのプロペラントタンク←NEW - 名無しさん (2025-11-21 07:33:43)
  • 猫「どうして営業しながら殺虫剤まいたんですか?」 https://www.cnn.co.jp/world/35240687.html 観光で訪れていた一家4人が死亡、トコジラミ駆除用の薬剤が原因か トルコ - 名無しさん (2025-11-21 07:28:07)
  • ジーラインシリーズって支援いないんや...今日からバトオペ座学スタートだ!! - 名無しさん (2025-11-21 07:18:47)
    • フルカス「あ?」 - 名無しさん (2025-11-21 07:19:43)
      • ジーラインって4機いたの...?アサルトとスタンダードとライトだけだと思ってた... - 名無しさん (2025-11-21 07:24:19)
        • フルカスは漫画版0083に出て来た後付け機体だからねえ - 名無しさん (2025-11-21 07:27:25)
          • 後付けとはいえどう見てもユーグさん達が使っていた機体や予備パーツもろもろ接収して再構築した機体だよなぁ - 名無しさん (2025-11-21 07:34:35)
    • うーんこれは座学が必要 - 名無しさん (2025-11-21 07:21:00)
    • コレは補講が必要ですね... - 名無しさん (2025-11-21 07:33:30)
    • これはバトオペ座学コースではなくバトオペ男塾コースですな - 名無しさん (2025-11-21 07:38:36)
      • まずは油風呂に使ってだな・・・ - 名無しさん (2025-11-21 08:54:49)
    • 木主…罰として今日は裸で通勤しろ! - 名無しさん (2025-11-21 07:40:35)
      • ライトアーマーで通勤してやるぜ! - 名無しさん (2025-11-21 07:57:33)
  • アマのブラックフライデーセールでSSD買おうかなと思ったけど、セール対象になってるようなのは地雷とかあるかな? - 名無しさん (2025-11-21 07:15:49)
  • シャアといえば少佐?大佐? - 名無しさん (2025-11-21 07:09:04)
    • 独裁者相当だから慣例的に大佐以上にはならないから大佐 - 名無しさん (2025-11-21 07:35:30)
    • いいえ、総帥です - 名無しさん (2025-11-21 07:43:27)
    • しゃーしょうさは言いにくいから大佐 - 名無しさん (2025-11-21 07:50:32)
  • えっのえっほ、寝ている人の家にアクシズ落とさないと - 名無しさん (2025-11-21 06:58:39)
  • CATS♥EYEの7話来ないなーと思ったら、1クールの中で前半後半に分割されてんのね… 6話やって2ヶ月空けてまた6話。 メリケンのサービスはこういう配信スケジュールよくあんのかな - 名無しさん (2025-11-21 05:29:35)
  • 地味にクロスボーンのエンブレム追加されたのね。これで他の盾型エンブレムでごまかす必要がなくなった - 名無しさん (2025-11-21 05:03:54)
    • 海外事情に合わせて実装されない云々と的外れな事を言ってるやつがいたけどやっぱり違ったな。遅れたのは許諾取るのに時間がかかったからか? - 名無しさん (2025-11-21 06:41:33)
      • ニューガンの肩マークも本体実装からかなり遅れての実装だったのでそういうもんだと理解してる 同じように今週のシルエット改の「RXF91」マークは素のシルエット実装される時かな - 名無しさん (2025-11-21 08:25:48)
  • ワイ氏、ロボット魂キケロガ購入直後にSwitch2を購入する あぁ〜一瞬で10万無くなったんじゃ〜 - 名無しさん (2025-11-21 04:39:42)
    • 我もメタルビルドのZ,ゴッドが連チャンして苦しい - 名無しさん (2025-11-21 08:27:48)
  • 部屋掃除して疲れた~自分のモノじゃないの大量にあって大量処分じゃ~ - 名無しさん (2025-11-21 03:57:36)
  • おほ〜ガトスマで強襲のHP溶ける〜逝くぅ^〜 - 名無しさん (2025-11-21 03:46:09)
    • 蓄積も相まって強襲止めるのも簡単だから楽に落とせる - 名無しさん (2025-11-21 04:27:39)
      • ジーラインシリーズ強化入ったと思ったら、強襲組更に使えなくなっちゃってて草... - 名無しさん (2025-11-21 06:26:17)
  • https://www.nichepcgamer.com/archives/wd-has-launched-an-investigation-following-reports-that-its-smr-hdds-may-fail.html 著、ちょっと待てって、俺が使ってるHDDがピンポイントでやばいブツ指定されたって金がないのに(´;ω;`) - 名無しさん (2025-11-21 03:14:51)
  • ワイルズのブラックナイト、これ瀕死になった所狩られたり発動したら攻撃来なくなって解除した所狩られるから差し引き乙増えてるんだが。弱いだろコレ - 名無しさん (2025-11-21 03:09:50)
    • 敵の攻撃が避けられないFF14なら強くて便利なんだがアクションゲーでブラナイはダメそう(Ws未プレイ) - 名無しさん (2025-11-21 03:25:15)
      • ドラクエみたいな感じだから絶対当たるのか。ワイルズというかモンハンじゃ敵の攻撃がX軸にもY軸にもZ軸にもズレるし攻撃も気まぐれだから不発なる事が多すぎる…ここだと思って発動したら疲労状態入ってトボトボ後ずさり始めた時は心底馬鹿にされてると思った - 名無しさん (2025-11-21 03:30:31)
    • ムカついたからオトモ解雇したらブラックナイト安定したwwwwwwww - 名無しさん (2025-11-21 04:18:46)
  • 下木にもあったけど、バレフィは30%とか特定数値決めずに残弾割合に対して割合でリロード早くなる案が一番推冷とみ合ってる気がする。とうとうチョバムもスキル効果変わったんですしねぇ。まぁ、Lv設定してるからLv2だと45%、Lv3で60%早くなるとかにするつもりだったのかも知れませんけど、それでも元々残弾数の少ない武装とか殆ど恩恵ないですよね - 名無しさん (2025-11-21 02:51:48)
    • 日本語無茶苦茶だぞ、どうしたんだ - 名無しさん (2025-11-21 05:09:38)
  • いまだにエースマッチで3:00近くでミリ撃破するアホ居るんだな、、、ちゃっんと残しましょう! - 名無しさん (2025-11-21 02:44:12)
  • https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01498862.html 急にライザのASMRをリリースするんじゃないよ、びっくりしたじゃないか。ランキングはNIKKEの紅蓮のASMRと一騎打ちしてるようだ - 名無しさん (2025-11-21 02:16:24)
    • え、ライザに錬金素材を絞り取られるASMRだって!? - 名無しさん (2025-11-21 02:22:52)
    • ふとももは知ってるけど声は知らなかった… - 名無しさん (2025-11-21 02:37:00)
      • メジロパーマーでびっくりした - 名無しさん (2025-11-21 03:55:18)
    • ライザとのボイスドラマとして買うならいいけどASMRの音としてはちょっと微妙だったのでライザに耳かきしてもらいてええええって人はガッカリするかも - 名無しさん (2025-11-21 03:12:08)
  • うとうとしてたら外からリキッドォー!!って怒声が聞こえてすっかり目が覚めちまった - 名無しさん (2025-11-21 02:09:01)
  • 600レートやったらジェスタとストカス出て来て草 - PC版 (2025-11-21 02:01:03)
  • PS5安くなってるし欲しいけどマジで今PSじゃバトオペ以外のゲームやってないしそのために5万かぁ…というのでここ1週間くらい思考が無限ループしてる - 名無しさん (2025-11-21 01:58:01)
    • PS4で出たゲームも全部遊べると考えるんだ - 名無しさん (2025-11-21 02:04:34)
    • 買う理由が値段ならやめろは先人のお言葉ゾ - 名無しさん (2025-11-21 02:08:25)
    • ワイもpc版民やが似たような思考になって買う買わないを無限ループしてるわw 既にハイスペpc組んでるからマジでバトオペ2をpsでやる為だけに5万使うので迷ってる。でもpc版はマッチ遅いし過疎いし新機体2ヶ月遅いしでイライラするんや... - 名無しさん (2025-11-21 02:15:47)
    • これを機にバトオペ以外のゲームに触れてみるのはどうかな?コロナ渦の頃と違って今はPS5専売タイトルも多いし - 名無しさん (2025-11-21 02:16:52)
      • switchやPS4とマルチで売ってるレトロゲームのリマスターや移植詰め合わせとかもたくさんあるしな - 名無しさん (2025-11-21 02:36:38)
    • バトオペ普段からどれくらい時間費やしてるか、費やしていくかで考えるべき。毎日のようにやってるし1年後もやってそうと思うなら買ったほうがいいだろう。クリアしたらもう遊ばなくなりがちな買い切りゲーと同じ考え方をしないほうがいい - 名無しさん (2025-11-21 02:17:02)
    • では素晴らしい提案をしよう。お前もSteam版勢にならないか? - 名無しさん (2025-11-21 07:57:34)
    • なんならPS4で卒業でもいいんだよな・・・ - 名無しさん (2025-11-21 08:49:09)
  • PPGがここまでナーフされたのならマグナは与ダメ半分くらいまで削っていいんじゃなかろうか…毎回20~30万出るのおかしいやろ - 名無しさん (2025-11-21 01:53:45)
    • なんで汎用弱体化に対して支援の与ダメ削っていいって発想になるのかは理解はできんが、勝率が高くなれば弱体入るんじゃね? - 名無しさん (2025-11-21 04:10:26)
  • (^ω^)ワロス - 名無しさん (2025-11-21 01:52:31)
    • なにわろてんねん - 名無しさん (2025-11-21 02:01:59)
  • ブラックフライデー始まる前「よし、kindlecolorsoftを買うぞ」 現在「whiteとどっち買うべきか悩む」 優柔不断だと笑ってくれ - 名無しさん (2025-11-21 01:46:56)
  • 仮面ライダーWもビッグオーも予想通り地形適応が死んでるから強化パーツの1枠がAアダプターで固定されてしまうじゃないか。パーツスロット3で良かった… - 名無しさん (2025-11-21 01:33:31)
  • 殺すなと言われてたから非殺傷攻撃でクエストを進めてたのに敵1人が勝手に死んだのをこっちがやらかした扱いでNPCに詰られたぜ!納得いかないぜ! - 名無しさん (2025-11-21 01:27:44)
    • NPC「敵が死んでしまうような追い詰め方をしたお前が悪い!」 - 名無しさん (2025-11-21 01:28:22)
      • ドラム缶が爆発しようが押してビルから落ちてもちょっと斬って失血しても全部ただの事故のはずなのに・・・ - 名無しさん (2025-11-21 01:30:12)
  • プロトサイコ、あれだけ弱体化されたら陸Z持ってない自分としてはクイック650はともかくとしてもしばらくレート650はやらなくていいかなってなったけど、運営はそういう動きが望みだったのかな。 - 名無しさん (2025-11-21 01:16:52)
    • 運営「来週新たな650の覇者が誕生するのでそれを引いてください - 名無しさん (2025-11-21 01:28:21)
      • まあガチャゲーとしては新機体を強くするってのは分かるし、引きたい機体だったら引くけどさあ……みたいな。思ったよりがっつり弱体化されて哀しいだけかもしれん。 - 名無しさん (2025-11-21 01:42:04)
    • 何が言いたいのかよく分からんが、弱体待ちの壊れ機体以外でレート行きたくないなら行かなければいいんじゃない?誰も頼んでないし - 名無しさん (2025-11-21 01:33:01)
      • いや陸Zの弱体化と比べたら圧倒的に下げられてて、ほぼ今陸Z一強になってるじゃん。キミが陸Zの弱体が甘くてボコボコにされるだけのレートに行きたいなら行けばいいんじゃない? つうか頼んでないとか言われるなら、俺も君に意見頼んでないからレスしなくていいと思う。 - 名無しさん (2025-11-21 01:41:00)
    • 普通にレートに出せる機体を増やしたいってだけでしょ - 名無しさん (2025-11-21 01:34:15)
      • それにしては陸Zの弱体化が日和ってるのがなあ……。 - 名無しさん (2025-11-21 01:41:26)
        • まあ調整が失敗するのもよくあるので…勝率高いままなら二回目コースかなぁ。その場合は早めにお願いしたいけども - 名無しさん (2025-11-21 01:45:19)
    • 運営から動きを観測される木主はなにものだ? - 名無しさん (2025-11-21 02:05:28)
    • 陸Z未所持のグチにしか見えない  - 名無しさん (2025-11-21 07:39:40)
  • 1週間ぐらい経たんと何がどうなったかの評価はなかなか出せんな - 名無しさん (2025-11-21 01:16:06)
    • まぁー皆のりたい機体に適当にのるから前線構築とかの具合もグダグダで普通の戦場でやれるかとかも全然わからん。ある程度落ち着いてからやね - 名無しさん (2025-11-21 01:54:52)
  • アドヘイの蓄積取りがかなりいい感じ。連続爆破も火力高い - 名無しさん (2025-11-21 01:14:24)
  • ヘビーガンダム蓄積かなり取りやすくなってるしアシハヤ付けてカサカサすると楽しくて草  - 名無しさん (2025-11-21 00:58:14)
  • 全部触った感じだと一番のハズレはステイメンと強化ZZだなこの2機また1年強化来ないって考えたらもう少し調整頑張って欲しかったね - 名無しさん (2025-11-21 00:49:34)
    • 福νは1年に3回強化貰ってるから…希望はあるから… - 名無しさん (2025-11-21 00:57:46)
    • 2ヶ月で再強化貰ったキュベ2みたいなのもいるしワンチャンあるかもな - 名無しさん (2025-11-21 00:59:01)
    • ステイメン君ちょっと情けなさすぎるわ、ピンバイスでこめかみに穴開けてゼフィにバルカンもらってこいって言いたい。 - 名無しさん (2025-11-21 00:59:29)
      • 前ブー限定でビーライスラ撃ちできたら……何か変わるかな? - 名無しさん (2025-11-21 01:09:01)
        • 変わらないよ(辛辣)。それよりよろけ手数だ!BRを収束可能にするかリミ解付けて即よろけ化させれば下格コンボの距離と難易度が良さげになりそうなんだけどな。 - 名無しさん (2025-11-21 01:24:55)
      • フォールディングアームでぶん殴ろうぜ - 名無しさん (2025-11-21 01:12:17)
        • MAの代わりにぴょんぴょんしてねってことだろうけどねぇ - 名無しさん (2025-11-21 01:30:29)
      • タクブ付いた意味も分からないけど、スキルも武装もシナジーないのがマジで分からない どうすればいいのだ - 名無しさん (2025-11-21 01:24:01)
      • 劇中でやってたしバズもう一本持って来いよ! - 名無しさん (2025-11-21 01:28:20)
      • BRだけは悪くないんだが… - 名無しさん (2025-11-21 01:28:39)
      • ステイメンは一緒に空プロとか空中格闘貰ってればまだ良かったかなあ・・・ - 名無しさん (2025-11-21 10:05:49)
  • ホワイトゼータ火力はマシになったけど低耐久据え置きなのが辛すぎるなー。他の機体でも言える事だがバイセンは耐性上昇分が上限突破するか被ダメそのものを軽減して欲しいわ - 名無しさん (2025-11-21 00:48:35)
  • スパガンさんスパロボだと結構な確率で空飛んでるしバトオペでもフライトついかはされんかったか··· - 名無しさん (2025-11-21 00:48:04)
    • 最近のスパロボだとスパガン出てないんだよなぁ。ロングライフルだけはマークⅡの武装であるんだけど。ロングライフル出すならスパガンで出してもいいと思うんだけどなな - 名無しさん (2025-11-21 01:12:07)
      • スパガンになったらGディフェンサーで1ユニットのデータ使わない? - 名無しさん (2025-11-21 01:16:21)
        • 換装扱いでいこう! - 名無しさん (2025-11-21 01:57:49)
  • フォーミュラ系の主役大体揃ったからそろそろMSA0120が来るな! メガブーストからは逃げられない! - 名無しさん (2025-11-21 00:46:28)
  • ハンブラビさん変形から解除して即よろけビーム持てないのがキツイですわ···変形前の武器に変形戻してもそのままなら最高なのに - 名無しさん (2025-11-21 00:45:26)
  • 30機じゃなくて300機調整して - 名無しさん (2025-11-21 00:44:49)
  • カービィのエアライダー予想通りデカール制作が無法地帯と化してて草ですわ - 名無しさん (2025-11-21 00:41:59)
    • 原因はビキニカワサキだろうな。なお本家は消されてブーメランパンツ装備型のビキニカワサキが転売されてる模様www - 名無しさん (2025-11-21 00:45:01)
      • あれパチモン呼ばわりされてて草生えたわ 本家のインパクトが強すぎる - 名無しさん (2025-11-21 00:50:33)
        • 他メーカーのネタがあった中で一番インパクトあったなw - 名無しさん (2025-11-21 00:52:02)
    • ワープスターでパラガス作ってるやつおって草だった - 名無しさん (2025-11-21 00:57:01)
  • 今回ゲルキャといい支援の当たり枠が多い感じ? - 名無しさん (2025-11-21 00:37:25)
    • 支援機は400機体は初めての調整が多いからだいぶ当たり寄り。 - 名無しさん (2025-11-21 00:39:37)
    • 陸ゲル使いのワイ未だ未強化でむせび泣く - 名無しさん (2025-11-21 07:42:59)
  • PPG、陸Zが逝ったから近々次のぶっ壊れが目覚める。 - 名無しさん (2025-11-21 00:33:24)
    • ゲゼ&キャトル「そう、私達だ…!」 - 名無しさん (2025-11-21 00:35:09)
  • クェスヤクト普通にトリガーハッピーしながら火力吐きまくれるの楽しいな。メインが貫通だったらもっと面白かったのに - 名無しさん (2025-11-21 00:25:17)
  • アマゾンのBFセールか電源タップとかの設備買い替えるか - 名無しさん (2025-11-21 00:18:34)
    • もうBF6セールに入ったのかと思ったわ。ここまで色々安いと、さすがBF団って感じになるね。 - 名無しさん (2025-11-21 01:21:30)
  • マークⅡなんでピクシーみたいな方向性に切り替えたんだろうな?そんなコソコソするような感じだっけ? - 名無しさん (2025-11-21 00:09:07)
    • 純粋ゴリラになるにはクアックスと素ナラってWたんこぶのせいだと思われる - 名無しさん (2025-11-21 00:15:02)
      • ピクシーよりマシだけどマークⅡが今後荒れる原因にもなりそうで怖いわ - 名無しさん (2025-11-21 00:16:48)
      • そいつらと正面から殴り合う方向で進化して欲しかったなあ、初心者向けの配布機体ポジなんだし - 名無しさん (2025-11-21 00:17:46)
        • こうなると立ち回りがほぼ同じだったヘイズル改も方向性を変えざる負えないのかな - 名無しさん (2025-11-21 00:19:23)
          • ズル改はそもそも盾すら共通まみれでマシくらいしかいじれねぇってのもあるから魔窟より方向転換すらきつい感じもする 強襲ならもうちょい突貫できた - 名無しさん (2025-11-21 00:22:31)
            • 設定だとランチャー武装結構使えるらしいからそれを追加してたこ焼き屋爆風系で引っ掛けまくりの立ち回りになるのかな?アドヘイがたこやき貰ったので可能性はあるかも - 名無しさん (2025-11-21 00:24:19)
    • マニュでごり押しもなんか違うしテクニカルな方向でいった方がイメージに合う気がしなくもない - 名無しさん (2025-11-21 00:16:48)
      • フライングアーマー使ってた時は上手く囮に使ってテクニカルに動いてた気がしなくもない… - 名無しさん (2025-11-21 00:20:19)
      • パワーアップしてすぐ敵がよろける頭部バルカンで敵に嫌がらせするの最高や、そこからトリモチ&ライフルでまたよろけ、とどめに下格で気持ちがいい - 名無しさん (2025-11-21 00:27:17)
      • 原作の時点で性能足りねえよなって言われてたしな… - 名無しさん (2025-11-21 00:30:15)
    • それ言ったらダミーバルーン始祖のスパガンもコソコソするような感じじゃなかっただろ - 名無しさん (2025-11-21 00:23:59)
    • 汎用がヘイト押し付けるのやめて欲しい。 - 名無しさん (2025-11-21 00:34:32)
      • たかがバルーン付いただけでそこまで危惧する程のもんじゃないだろ、ステルスや偽装付いた訳でもあるまいし - 名無しさん (2025-11-21 00:36:31)
        • 一応メガラニカと同じ仕様だからバルーン展開中はステルスになる - 名無しさん (2025-11-21 00:38:55)
          • 言葉足らずだったけど機体にステルスって意味ね、バルーン展開中疑似ステルスになるのは知ってる でもバルーンだって何十秒とある訳じゃないしヘイト云々は今までとほぼ変わらんよ - 名無しさん (2025-11-21 00:40:52)
    • ライラさんの時に闇討ちしたからかな? - 名無しさん (2025-11-21 00:48:48)
      • クソッ隙を見せてしまったッッッ - 名無しさん (2025-11-21 00:58:16)
  • 今回の陸Zのナーフ考えると星4機体は1回目のナーフは絶対様子見するってのが分かったから2回目からは確実に死ぬなこれ。 - 名無しさん (2025-11-21 00:06:39)
  • キュアノスにマニューバーが付くぞ!と言ってた人が居たような気がする…実際は来なかったけどな! - 名無しさん (2025-11-21 00:04:33)
    • 完全にダメコン3が邪魔して絶対付かないパターンだと思う - 名無しさん (2025-11-21 00:19:41)
      • 一回り小さいザク3がダメコン2(Lv3以降ならダメコン3)とマニューバ(ついでに停止射撃制御と攻撃姿勢制御)付いてるし、もうつけちゃって構わない気はするなあ - 名無しさん (2025-11-21 02:03:07)
  • クェスヤクトのガトリング見てるとゼグアインのマシンガンこそクェスのガトリング参考にすればよかったんじゃないか? - 名無しさん (2025-11-21 00:00:15)
    • ウェルテクスくんのあれをさ… - 名無しさん (2025-11-21 00:00:35)
  • ヅダのシュツルムに強化入れるならシールドマウントで撃つ方式のがよかったなあ - 名無しさん (2025-11-20 23:49:24)
    • ヅダFにもテコ入れ欲しいなぁ…よし!アクティブガード追加だ! - 名無しさん (2025-11-20 23:52:07)
      • ヅダFはてこ入れするほど弱くはないからなぁ… - 名無しさん (2025-11-20 23:57:41)
        • ヅダF強化されたら嬉しいけど大ヨロケポンポンはまずいのだ - 名無しさん (2025-11-21 00:06:17)
          • 了解!ライフルリミッター解除! - 名無しさん (2025-11-21 00:07:32)
            • 打つたびHP減りそう - 名無しさん (2025-11-21 00:12:49)
          • げ、ゲルググRF…… - 名無しさん (2025-11-21 00:20:05)
      • 賑やかしにもならないマシの発射速度どうにかならんものか - 名無しさん (2025-11-21 00:08:41)
  • バルギルあとは爆反と姿勢制御くれ - 名無しさん (2025-11-20 23:48:41)
  • 黙れサン!お前に小僧が救えるか!? - 名無しさん (2025-11-20 23:47:52)
    • BLACKSUNなら救える - 名無しさん (2025-11-20 23:50:02)
  • ジムキャⅡリミッター解除より速射増やして欲しかったな - 名無しさん (2025-11-20 23:47:37)
    • 照射があれば…強すぎか。スラスターを積む必要が出てきた。 - 名無しさん (2025-11-20 23:52:15)
  • 調整内容を一人で検証してる人はクランとか入ってないんかね?熱心に見えるからクラメン同士で検証したらええのに - 名無しさん (2025-11-20 23:40:49)
  • ◯ね!五流アイドル!…昔のアイマスはこう言う事をプロデューサーが言うのか(最近のだと真冬でも水着を着せるプロデューサーが居るそうだが) - 名無しさん (2025-11-20 23:38:35)
    • 昔の話ならアイドルもPに辛辣だったからセーフ・・・と思ったけどソシャゲの方だとシンプルに罵倒や侮蔑してくるアイドルも出て来たしなぁ - 名無しさん (2025-11-20 23:40:13)
      • プロデューサーの事なんか全然信用してませんからね!か…なら道具として君を見るとしよう(めっちゃ道具を大切にする系の人) - 名無しさん (2025-11-20 23:48:08)
  • 強化されてるのに語られてないMSってどんだけ... - 名無しさん (2025-11-20 23:34:11)
    • まあ今日強化されたばかりだからな、来週位にはポツポツで始めるだろう - 名無しさん (2025-11-20 23:35:17)
      • それなら嬉しい!!好きなMSが語られてる木とか見てみたいね! - 名無しさん (2025-11-20 23:39:14)
        • 好きなバトオペ2実装済みMSを語る木か…良いね!俺は陸戦高機動型ザクのガーターベルト風の塗装が出来る事が好きなんだ - 名無しさん (2025-11-20 23:40:32)
          • んん!?なんか思ってたのと違う流れだよ!? - 名無しさん (2025-11-20 23:43:10)
          • ガーターベルト風いいねぇ! ...ガーターベルト...?(困惑) - 名無しさん (2025-11-20 23:48:06)
            • いいですよねガーターベルト神父 - 名無しさん (2025-11-20 23:56:48)
  • 特撮であるんだな、怪人が幹部の命令無視して新武器に脅威を感じて逃げるって - 名無しさん (2025-11-20 23:33:53)
  • 前々から発表はあった星間国家の悪徳領主がスパロボDDにやっと出てきたか 今後シャアやルルーシュあたりから変なものインストールするとかやらんよな…? - 名無しさん (2025-11-20 23:32:42)
  • 何とかなれーで対空エッジやってるけど思いのほか700フラップ組にあたるな。歩き撃ちのおかげかね - 名無しさん (2025-11-20 23:24:52)
    • レティクル誘導式だからね - 名無しさん (2025-11-20 23:31:31)
  • サイサのサーベル投げのダミーバルーンは追加されなかったか。いやまぁそこまでダミーは欲しいわけじゃないが - 名無しさん (2025-11-20 23:18:02)
  • クイックで450あるから何戦かしてみたけど……スロット数的にまだあんまり装甲カチカチとかできない出来ないコストの割に、火力が上がった機体がだいぶ増えたもんだから、かなりポンポン落ちやすくなってる? 気が付くと自分も味方もあっという間に溶けてってる感が - 名無しさん (2025-11-20 23:13:14)
    • 4号機のビームとガンダムのハンマーで今日もボコボコさ - 名無しさん (2025-11-20 23:16:47)
  • 悟天かトランクスどっちか主人公にするならやっぱりトランクスよな? - 名無しさん (2025-11-20 23:08:57)
    • 悟天はいまいち目立たないと言うか… - 名無しさん (2025-11-20 23:09:48)
      • ほぼ付け合せのミックスベジタブルというか… - 名無しさん (2025-11-20 23:10:56)
        • ゴテンクスの融合素材以外の価値がちょっとね…… - 名無しさん (2025-11-20 23:40:19)
    • ミライ編ふぁ強いからねー、逆に悟天で何すんの問題もある - 名無しさん (2025-11-20 23:11:31)
    • 悟天の方がまだ未開拓でやりやすそうではあるけど成長した悟天が主人公としては微妙な性格なのが… - 名無しさん (2025-11-20 23:17:21)
      • 御飯の学生編が失敗したから更にやりにくそうだなー、いまいち性格に特徴が無いし - 名無しさん (2025-11-20 23:19:30)
        • 悪く言うと悟空コピペキャラだからね - 名無しさん (2025-11-20 23:23:37)
    • GTでもトランクスはある程度大人になった感はあったけど悟天はクソガキのままなんだよな… - 名無しさん (2025-11-20 23:25:03)
    • 2人は揃って一人前みたいなイメージあるからどっちかじゃなくて両方が良いなぁ - 名無しさん (2025-11-20 23:38:58)
  • 強化された450強襲を犬ジムで追いかけ回そうの会 - 名無しさん (2025-11-20 23:08:49)
  • マニュ削除と照射のダメージリアクション削除だけでいいからジークアクス弱体化してくれ - 名無しさん (2025-11-20 23:08:35)
    • マニュなくなったら高機動回避制御もほぼ意味なくなるからやるわけない。 - 名無しさん (2025-11-21 01:25:29)
  • ハンブラビ変形中にウミヘビ撃てるようにはならんかったか - 名無しさん (2025-11-20 23:08:03)
    • 出撃枠の中に三機いればクモノスできますという仕様は・・・地獄か。 - 名無しさん (2025-11-20 23:17:44)
  • 出撃時間短くなったから歩兵湧きやめてね - 名無しさん (2025-11-20 23:07:34)
  • ゲルキャ楽しい・・・フルハンしたいが全レベル☆3で絶望してる。 - 名無しさん (2025-11-20 23:04:43)
  • 千本桜、弱虫モンブラン、二息歩行、モザイクロール。あの頃は若かった…お前達も懐かしさに飲み込まれてしまえーい - 名無しさん (2025-11-20 23:03:39)
  • 新ニケ、ソリンらしくなくてがっかり…火力カスでいいから初のダブルマシンガン(not サブマシンガン)とかのヒット要員になればいいのに、なんでまたショットガンなんだ… - 名無しさん (2025-11-20 22:59:33)
    • せめて多少の火力要素とダブルショットガンでもやってくれればな。 - 名無しさん (2025-11-20 23:04:47)
  • ずっとゲルキャが他媒体のゲームのようにビームライフルも持てたらなぁと思ってたからゲルキャが遠くの相手にビームコンボできるようになったのは嬉しい - 名無しさん (2025-11-20 22:52:19)
  • 今週の追加ウマ娘のストーリーが眩しすぎて叔父さんにはツラいわ!お幸せに!!(そして有料ジュエル1回分引いたら来た) - 名無しさん (2025-11-20 22:51:41)
    • ブエナストーリー良さげだがすり抜けて来そうで迷うわ - 名無しさん (2025-11-20 22:55:44)
  • 右の乳首は義理チョコ感覚で見せてもいいってのはどうでしょうか。 - 名無しさん (2025-11-20 22:50:12)
  • 汎用の皆射撃強化されたから前線に誰もおらんな…凄い様変わりしてる チョバックス恐れてスタンドアーマー君達避けるのは支援がしぬからよすんだ!(タコ殴りにされるヘビーガンダム) - 名無しさん (2025-11-20 22:44:25)
  • フルアーマーZZめっちゃ強ない? ついにレートで出せる700支援来たか - 名無しさん (2025-11-20 22:43:36)
  • プロパガンダムが流してそうな音声 - 名無しさん (2025-11-20 22:43:36)
    • ロンドン・モニターみたいな事喋ってそう - 名無しさん (2025-11-20 22:47:27)
  • バレットフィーダー結構ばら撒かれてるけど3割残してなきゃ効果発動しないって使いづらいわ。推力式冷却の実弾版のつもりなんだろうけど劣化版にしか思えん。 - 名無しさん (2025-11-20 22:43:07)
    • 一発でも残ってたら発動でいいよもう。ガトリングとかを除いて弾数少ないのが多いし - 名無しさん (2025-11-20 22:53:50)
      • Lv2として実装されそう - 名無しさん (2025-11-20 22:54:27)
      • 残弾数の割合に応じてリロードが速くなるが一番欲しい - 名無しさん (2025-11-20 23:15:58)
    • アサルトアーマーのキャノンの弾数が増えましたが結局スキル発動するなら二発撃ってリロードになるのはお笑いというかなんというか…せめてもう一発増えれば… - 名無しさん (2025-11-20 22:57:11)
    • 変な条件付いてるんだし、せめて50%短縮にしてくれって思う - 名無しさん (2025-11-20 23:04:42)
      • ビームに比べるとあっちは移動するだけでクールタイムが短くなる こっちはいちいち弾数管理して数字とにらめっこしないといけない 気が散る… - 名無しさん (2025-11-20 23:06:34)
    • デモンズエクスマキナTSの手動リロードが求めてたバレットフィーダーだったよ・・・ - 名無しさん (2025-11-20 23:14:02)
    • ないよかマシだけどまぁ、そういやあったなクラス。リロード時間が通常FPSと違って長いからねー。安定してリロード出来るようにしか弾残りリロードしないからそこまで恩恵ないのがね。 - 名無しさん (2025-11-20 23:15:57)
    • 3割残してたらリロード50%短縮ぐらいじゃないと美味しくない・・・ - 名無しさん (2025-11-20 23:54:13)
  • チョバムアレックス期待してたのに弱かったわ。射撃武装が貧弱すぎるし足遅いしガンダム多いし強化足りてないよ - 名無しさん (2025-11-20 22:37:42)
    • なに、以前よりかは断然強い。デバフが消えたからな - 名無しさん (2025-11-20 22:45:25)
      • 素ケンやプロケン使ってる人は嫌な顔しそうだけどチョバムらしくなったと思う - 名無しさん (2025-11-20 22:49:44)
    • ビーハンで殆ど消し飛ぶの本当に可哀想。 - 名無しさん (2025-11-20 23:17:30)
  • 今回調整めちゃくちゃ多くてびっくりしたけど好きな機体いっぱい入ってたから嬉しかった。特にデブ機体いっぱい調整してくれたの嬉しい - 名無しさん (2025-11-20 22:37:13)
    • マークⅡの性能もめっちゃ気になるから使うのめっちゃ楽しみ - 名無しさん (2025-11-20 22:38:03)
      • 盾壊れてもよろけ無いし回避2、バルカンでの蓄積も狙えるようになったし使いやすくなった+ダミーで擬似ステルスも出来るで良くなったな - 名無しさん (2025-11-20 22:40:21)
        • おおお、マークⅡそんな強くなったんだ嬉しい…!!使い勝手よくなったのほんとにありがたい! - 名無しさん (2025-11-20 22:50:17)
  • しれっと再出撃時間の調整がされておる 高コストとか下手すると相手の戦略もあるとは言え一分フルで出られないときあるからな - 名無しさん (2025-11-20 22:36:58)
  • Ez8のリミッター解除は蓄積結構高いな。強判定に攻撃姿勢制御とちゃんと個性は得た感じだ - 名無しさん (2025-11-20 22:27:51)
    • でもやっぱりマシンガンと一緒にバルカン撃ちたいの・・・ - 名無しさん (2025-11-20 22:31:53)
      • リミッター解除するとバズ装備でもいきなりマシンガン出して倍返しとかなら良かったよな - 名無しさん (2025-11-20 22:34:35)
  • ヅダ面白くなったな - 名無しさん (2025-11-20 22:27:16)
    • 青く塗ってV-MAX気分。体当たり出来ないけど。 - 名無しさん (2025-11-20 22:28:56)
      • 事あるごとにジオニックの悪口言ってるレイとか嫌だなぁ... - 名無しさん (2025-11-20 22:33:58)
        • その発想はなかったわw - 名無しさん (2025-11-20 22:36:21)
        • これを見た瞬間、リバティプライムみたいにジオニック社の悪口を言っているヅダが浮かんだ - 名無しさん (2025-11-20 22:40:14)
  • クェスヤクトは明らかに強くなってたな。滅茶苦茶削るからビビる - 名無しさん (2025-11-20 22:24:46)
  • ログ更新中2293 - 啓蒙99(PC版) (2025-11-20 22:20:55)
    • 更新。今回の大規模調整でみんなの愛機に強化は入ったかい? - 啓蒙99(PC版) (2025-11-20 22:23:11)
      • 愛機ってほど乗ってないしなんなら諦めてたけどサイサリスがまともに使えるようになったのは嬉しい - 名無しさん (2025-11-20 22:24:34)
      • ああ、入ったぜ!ヅダがな! - 名無しさん (2025-11-20 22:24:36)
      • ストカスが使いやすくやってジムスト以外の選択肢が増えたぜ - 名無しさん (2025-11-20 22:25:55)
      • お疲れ様です。愛機には来なかったけど面白そうなのがチラホラいるので楽しめそうです - 名無しさん (2025-11-20 22:26:13)
      • 絆の 愛機だったゲルキャになら、欲を言えばサブに欲しかったが - 名無しさん (2025-11-20 22:27:59)
      • シナスタとフルダブ強化嬉しい。けどシナスタはやはり辛い(´・ω・`) - 名無しさん (2025-11-20 22:28:05)
      • 入りましたよ。24.8のライバル勝率の機体でしたけど…バッジ付き愛機でしたが、ここまで酷い戦績だったんですね。私には馴染むんですが。 - 名無しさん (2025-11-20 22:28:47)
      • νガンダムが強化された…こんなに嬉しい事は無い… - 名無しさん (2025-11-20 22:33:01)
      • 今となっては全然乗ってなかったけど最初の一、二年で乗りまくったせいで未だに使用回数トップのゲルキャに来てちょっと困惑してる。でもうれしい - 名無しさん (2025-11-20 22:40:14)
      • クイマカスマでしか乗れなかったジェスタが強化されて嬉しい。ただ回避無いムーブしてたから逆に困惑しそう - 名無しさん (2025-11-20 22:50:00)
  • ほあああああっ!! - 名無しさん (2025-11-20 22:20:46)
    • まーたコンボイ司令が爆発してるよ - 名無しさん (2025-11-20 22:28:31)
    • どこぞのアヒルかな - 名無しさん (2025-11-20 22:34:38)
    • 🍩 - 名無しさん (2025-11-20 22:41:23)
  • 600はあんま変わらんな。素ガンユマゲルばかりや - 名無しさん (2025-11-20 22:17:55)
    • ヘビーガンダムのLv4がなんか嫌 - 名無しさん (2025-11-20 22:30:49)
  • パイロットの皆様の離脱ステータスを調整しました。って出たけどどういうこと?詳細はホームページって表記あったけど何もない - 名無しさん (2025-11-20 22:13:04)
    • クェスヤクトのバグで離脱ペナがついた人がいたから対応したって話よ - 名無しさん (2025-11-20 22:14:40)
      • ちゃんと補填できててえらい - 名無しさん (2025-11-20 22:17:11)
  • 強化後のストカス使ってみての感想、格闘切り替えが良くなったおかげで攻めやすくなった上にいつも使ってた連結が更に使いやすくなって戦いやすくなったね。ただ格闘特化強襲機としては武器の火力不足とパワアクがないのが残念だなと思う。まだ職人向けって感じで相変わらず難易度が高め。でも愛機だから好き! - 名無しさん (2025-11-20 22:12:37)
  • あれ?ジェット・リーが若返ってるような?最近までしんどそうだったのに。 - 名無しさん (2025-11-20 22:09:33)
  • ステイメンのサイドスカートってエッチだよね - 名無しさん (2025-11-20 22:09:30)
    • わかる。あれ見る為だけに一時期使ってた - 名無しさん (2025-11-20 22:17:35)
  • サイサリスがあんな強化されたんだからゼフィランサスも...フルバーニアンがいるからいいって感じになるのかな?ゼフィランサスのシンプルイケメンっぽい見た目好きなんだが - 名無しさん (2025-11-20 22:08:08)
    • サイサが盛られたのはゼフィと違ってヒットボックスの差もあるからな - 名無しさん (2025-11-20 22:10:31)
    • やはりジュッテ……ジュッテの追加だ - 名無しさん (2025-11-20 22:13:51)
    • ステイメンのはゼフィでやれやおらぁん!?でしたね… - 名無しさん (2025-11-20 22:18:45)
      • 解釈不一致のスキルついててビックリした。空プロ無いから550でバッタみたいに飛ぶしかないのが… - 横 (2025-11-20 22:25:07)
      • 宇宙で戦ってたステイメンに付いて地上で戦ってたゼフィランサスに付かないの何かの間違いだと信じてるぞ - 名無しさん (2025-11-20 22:27:09)
    • サイサはどんどん出してくれ。全部叩き落して食い尽くすから - 名無しさん (2025-11-20 22:33:54)
      • あの、急にそんなイキリしてるような奴に落とされるプレイヤ―お前より下位のランクだと思うわ...空気も読めない当たりチームプレイも苦手だろうし - 名無しさん (2025-11-20 22:37:29)
      • 「食い尽くす」がかっこよすぎるなwwwwwww - 名無しさん (2025-11-20 22:38:27)
      • トリコかよ - 名無しさん (2025-11-20 22:41:53)
      • 中学生の書き込みなら微笑ましい - 名無しさん (2025-11-20 23:36:35)
  • ビキニカワサキ消しては別派生が増えてるってどんなけw - 名無しさん (2025-11-20 22:07:58)
    • ミームとしてはまぁ好きに楽しめって思うんだけど、やっぱ尊敬できる作者はマシンの見た目と組み合わせて他ゲーと解釈一致した作品仕上げてる人だな! - 名無しさん (2025-11-20 22:09:16)
      • ワープスターをウイングガンダムにしてるやつすき - 名無しさん (2025-11-20 22:13:25)
        • 仕方ないけどダークゼロ多いらしくて笑う - 名無しさん (2025-11-20 22:31:03)
  • だれぞシェザBのメガビ食らった?デバフどんぐらい? - 名無しさん (2025-11-20 22:05:00)
    • 一瞬グリモアがかかるくらい - 名無しさん (2025-11-20 22:08:57)
      • ほぼお気持ち程度か… - 名無しさん (2025-11-20 22:25:02)
        • いや、無茶苦茶嫌だぞ。繋がるもんが繋がらなくなる - 名無しさん (2025-11-20 22:32:12)
          • 回避で抜けられて仕切り直されるからあまりね…即隠れてしまうから次当てる機会が大分落ちる。味方が近くにいれば援護になるけど、基本的においてかれるし、味方からの援護はシェザBは期待できないので。 - 名無しさん (2025-11-20 22:55:22)
  • ショトカの再セットめんどくせぇ...。全部終わったつもりでも絶対直し忘れ出てくるし... - 名無しさん (2025-11-20 22:03:15)
  • 与ダメが114541で焦ったンゴ… - 名無しさん (2025-11-20 22:01:01)
    • アシストスコアが1919だった時はお盛んやねと思ったよ - 名無しさん (2025-11-20 22:02:15)
    • いいよ!今宵!(素晴らしい夜を称賛する文言) - 名無しさん (2025-11-20 22:06:25)
    • どうしたんですか?ただの好成績じゃないですか - 名無しさん (2025-11-20 22:14:09)
  • 実弾のリミ解実装したんだしドムバラッジのガトキャにもリミ解付けてほしい - 名無しさん (2025-11-20 21:56:37)
    • ミサイル使わない奴らが更に増えるのでだめです(ミサイルリミッター解除しながら) - 名無しさん (2025-11-20 22:14:59)
      • リミ解後の性能で火力と蓄積が取れるようになればいいのさ - 名無しさん (2025-11-20 22:16:35)
  • 実弾のリミッター解除ってなんだ?🤔 - 名無しさん (2025-11-20 21:54:29)
    • バレルが焼けたり駆動部分のオーバーヒートも厭わずってことやろ - 名無しさん (2025-11-20 21:55:55)
    • まぁガトとかマシンキャノンとかオーバーヒートでぶっ壊れないようにリミッターが掛かってるのもあるし・・・A-10のアヴェンジャーもリミッター掛かってなかったか? - 名無しさん (2025-11-20 21:57:14)
    • 銃身が焼け付くまで撃ち尽くしてやるって事だべ - 名無しさん (2025-11-20 21:59:14)
    • 弾倉が∞の形になって制限時間がくるまで弾がなくならないそうな - 名無しさん (2025-11-20 21:59:23)
      • 金玉ガジンだな! - 名無しさん (2025-11-20 22:34:45)
  • 結局デナン・ゾンとRFドムの時代に戻っただけで普通に他汎用より頭一つ抜けてるわ - 名無しさん (2025-11-20 21:51:41)
    • 陸戦Ζはまだやれんじゃね? - 名無しさん (2025-11-20 21:52:54)
  • ぬあぁぁん。スチーム版ベースキャンプでクラッシュすりゅうう!! - 名無しさん (2025-11-20 21:45:55)
    • メンテ明け時に一時間やってたけど何ソレ知らん・・・怖・・・ - 名無しさん (2025-11-20 22:20:13)
  • ゲルキャに即�よろけBR追加されたのありがたいけどバランサーがマジでデカいな、下格追撃ビムキャコンがめっちゃやりやすくなった - 名無しさん (2025-11-20 21:44:43)
    • この動きを5年ぐらい前にやりたかった - 名無しさん (2025-11-20 21:48:48)
  • うおおおおおおおおおおおおお腹空いたね - 名無しさん (2025-11-20 21:43:03)
    • メシ食って寝ろ - 名無しさん (2025-11-20 21:45:08)
    • お腹がすいたら♪ご飯を食べに行こ♪ - 名無しさん (2025-11-20 21:45:40)
    • 「お腹空いた」ってよォ~~~ そういう言葉はオレたちの世界にはねーんだぜ… そんな言葉は使う必要がねーんだ その言葉を頭に思い浮かべた時には! すでに食っちまって もうすでに 終わってるからだッ! 『お腹空いてた』なら使ってもいいッ!(     `・ω・´     ) - 名無しさん (2025-11-20 21:45:58)
  • vガン後の世界の設定が気になってクロボンDUST読んでみたんだが、これ絵柄がだいぶ古めな作家さんなのね。 - 名無しさん (2025-11-20 21:39:52)
    • 最初のクロスボ-ン・ガンダム当時ですら古めの絵柄なので、まあなおさらというか - 名無しさん (2025-11-20 21:44:09)
    • 古いと言われるとそうなんだが躍動感がとてもいいのよ あとゲテモノ書くのが上手い - 名無しさん (2025-11-20 21:46:39)
      • ゲテモノ書かせるとあんま古く見えんというか絵にあってるのがとても - 名無しさん (2025-11-20 21:53:03)
        • あと貧乳 - 名無しさん (2025-11-20 22:00:22)
          • 貧乳をけなすとトビーティスさんがキレるとのもっぱらの噂… - 名無しさん (2025-11-20 22:04:09)
            • トビーティスさんがキレたのは胸じゃなくて「目ばかり大きくてあまりぼくの好みじゃない」の方だから... - 名無しさん (2025-11-20 22:12:51)
  • BBサイサの2段階目の爆風めちゃくちゃデカくない? - 名無しさん (2025-11-20 21:37:04)
    • 味方に大よろけをばら撒くテロ行為になっちゃたりするのだろうか - 名無しさん (2025-11-20 21:38:47)
      • 発射頻度が高いわけじゃないのでよっぽどの狂人じゃ無ければフルチャージしたビームバズーカを近距離戦してる味方にぶち込むことはないだろう - 横 (2025-11-20 21:40:07)
    • 今演習のゼフィで試したけどゼフィ1,5機分離れてても爆風当たるな - 名無しさん (2025-11-20 21:40:47)
    • ガトードムと一緒の範囲っぽい。 - 名無しさん (2025-11-20 21:51:15)
  • そういやサプレッサーも強化内定って話題がここにも書かれてたけど無かったな - 名無しさん (2025-11-20 21:34:30)
    • まだ強化されたばかりだから今回は見送られたんじゃない? - 名無しさん (2025-11-20 21:36:49)
      • そういや強化されたの先月だっけ?にしては見なかったな…まあ650支援も偏ってるしな - 木主 (2025-11-20 21:38:12)
    • なんか今月強化受けるって予想された理由が、強化受けたけど想定下回った機体が更にその次の月に強化された〜って事柄かららしい。けど、その前に想定下回ってた機体は結果出てから6ヶ月くらい経って漸く強化受けてたからシルサプも今月強化されるとは限らないって言われてたな。 - 名無しさん (2025-11-20 21:38:21)
    • 2ヶ月前ので想定以下がついたからってそうポンポン強化されんわな。他にも想定以下で再強化されてないやつもいるわけだし - 名無しさん (2025-11-20 21:40:34)
  • ヅダのスキルの時間効果切れでどうなるんだろう…まさかそのまま自壊?ってふと思ってドキドキしながら見守ってたけど何も起きなくてちょっと残念。いや当然と言えばそうなんだけども - 名無しさん (2025-11-20 21:34:00)
    • エンジンカット! - 名無しさん (2025-11-20 21:37:10)
  • QAがアプリエラー吐かせるみたいだから気をつけろよ - 名無しさん (2025-11-20 21:32:44)
    • クェスの怨念か… - 名無しさん (2025-11-20 21:33:24)
    • もう直ってるってばよ - 名無しさん (2025-11-20 21:33:38)
    • さっき修正されたよ https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=190200 - 名無しさん (2025-11-20 21:34:53)
  • ヒートホークが折れちゃった。オーノー!! なんちゃって! - 名無しさん (2025-11-20 21:32:10)
    • ヒートランスが折れちゃった!もうこの槍は要ランッスwwwwww - 名無しさん (2025-11-20 21:33:14)
      • お前のせいだぞデュラハン(キレ気味) - アサルトアーマー (2025-11-20 21:33:53)
      • ヒートソードでひとそーどー - 名無しさん (2025-11-20 21:36:24)
  • ショートライフル持てる以外特徴が無いと言われたGST出世したな…これエースになったらミリ狩り楽だな - 名無しさん (2025-11-20 21:31:08)
  • こんな時間にサーバー上のデータ更新?何があった、バトオペ… - 名無しさん (2025-11-20 21:28:37)
    • 急に来たわね - 名無しさん (2025-11-20 21:31:27)
    • QAのバグの修正とそれでペナ増えてたから調整 - 名無しさん (2025-11-20 21:32:31)
    • 演習場でνガンダムの強化された性能チェックしてたら謎のグラフィックバグ起きたからそれ関連だと嬉しいな、試合で起こったらたまったもんじゃない - 名無しさん (2025-11-20 21:33:34)
  • https://x.com/tera101245/status/1991452205552136238?t=90AK9BQqV5T でもガトリングって本来こういうもんだよな...d5-pi-OMmQg&s=19 - 名無しさん (2025-11-20 21:27:36)
  • バルギルいい。空中エッジが思ってる以上にいい。LV1から回避2もくれたし元々の扱いやすさに更に択が増えて快適さが半端ない - 名無しさん (2025-11-20 21:25:39)
    • フラップあればなぁと思うことがあるがまぁ持ったら強すぎるかもしれない - 名無しさん (2025-11-20 21:28:04)
    • しかしエッジを強くするとPPGの腕射出を弱くした意味無いんじゃと危惧 - 名無しさん (2025-11-20 21:31:24)
      • またメッサー君が叩き落とされる… - 名無しさん (2025-11-20 22:02:47)
    • フラップで高台に行ってる支援機の攻撃をジャンプ受け&エッジで止めて殴りに行けるのいい…というか単純に歩き投げできるの凄い良い… - 名無しさん (2025-11-20 21:32:34)
  • 孤独なsilhouette gundam custom 動き出せば それは まぎれもなく奴さ♪ - 名無しさん (2025-11-20 21:21:33)
    • コ~ブラ~ふふふふふ~ん、コ~ブラ~ふふふふふ~ん - 名無しさん (2025-11-20 21:26:46)
  • カービィのエアライダーのオレマシンって遊びが中々楽しい!コーションデカールらしきものが貼れるからプラモ作ってるみたいでいいね - 名無しさん (2025-11-20 21:21:07)
    • ストア見たらヒトデマンとかスターマン(マザー)とかカイジとかいてカオスだったわ - 名無しさん (2025-11-20 21:23:43)
    • 版権キャラの闇市状態だし値段つり上がってる某マイクロビキニマシンもあるぞ - 名無しさん (2025-11-20 21:24:04)
    • 変形ウイング作ってるヤツおって草 - 名無しさん (2025-11-20 21:28:11)
    • エアライダーってマリカを引き合いに出す人が結構いるけど、どっちかというとF-ZEROのほうが近いよね - 名無しさん (2025-11-20 21:32:33)
      • 桜井さんの発言が元だし、現代で「F-ZEROでいいですね」とはならんよ - 名無しさん (2025-11-20 21:36:01)
      • F-zeroをちゃんとやったことある人ってもうだいぶ年取ってるだろうしなぁ…。 - 名無しさん (2025-11-20 21:44:08)
        • F-ZERO GXが22年前・・・?嘘だ・・・僕を騙そうとしてる・・・ - 名無しさん (2025-11-20 21:49:14)
  • いつかフロンタル専用ギラ・ズールとか生えてきそう - 名無しさん (2025-11-20 21:17:42)
  • ジーラインスタンダードのガトリングスマッシャーの攻撃間隔とリロード回転率ヤバイなw - 名無しさん (2025-11-20 21:17:21)
  • 今回の調整当たり枠はgstとバルギルかな?次点でクシャリペ、クエス、チョバックス辺りになりそう - 名無しさん (2025-11-20 21:11:50)
  • 強化待ち村の英雄だったジムキャⅡが遂に卒業したけど、未だに碌な強化無いやつと言えばハイザックか…あいつが2代目か - 名無しさん (2025-11-20 21:08:24)
    • ジムスナカス「わしじゃよ」 - 名無しさん (2025-11-20 21:16:14)
  • ミサイサ空格できるようになったのか バランサーないのと両立できるのねというか潔くバランサーつけろというか - 名無しさん (2025-11-20 21:07:56)
    • メインが空中で撃てないからバランサー風に攻撃するならバルカンでよろけとって下格かなぁ、あとなんか下格の後スラスター使わなかったら着地モーション入るんだけど、全機体こう言う仕様なんだっけ? - 名無しさん (2025-11-20 21:19:59)
      • 仕様。 - 名無しさん (2025-11-20 21:30:37)
  • 連射系のリミッター解除、SEがうるさすぎて草 - 名無しさん (2025-11-20 21:07:54)
  • 戦闘中に大よろけFF3回、残り時間40秒で拠点爆破(のためにフルヘルスMS1機献上)…結果300ポイント差で負け。 ウーバーイーツで頼んだ弁当+トッピング2種、全部中身が違う。 今日は厄日かもしれん。 - 名無しさん (2025-11-20 21:07:33)
  • ヅダの弾速はっやw - 名無しさん (2025-11-20 21:06:56)
  • 100mmマシンガンの強化も欲しかったな。陸ガンやEz8といえばマシンガンのイメージだし - 名無しさん (2025-11-20 21:06:44)
    • イメージは同意だけどメインで持たれても困るから副武装化で - 名無しさん (2025-11-20 21:08:28)
    • 共有主兵装の強化はまず来ないから諦めろ、シャゲみたいに共有主兵装だけど一つしか持てないとかならサブ追加は有るだろうが - 名無しさん (2025-11-20 21:09:55)
      • 今回来てるんだよなぁ…(ヘビーライフル) - 名無しさん (2025-11-20 21:40:38)
        • いつもそうやってネチャってんの? - 名無しさん (2025-11-20 22:26:36)
  • GSTに停止射撃とガト強化でバリバリマン増えたけど、撃ってる間ガンナーに足バキバキにされてるのは草生えるな - 名無しさん (2025-11-20 21:06:39)
  • ジムキャⅡチョバムのおかげで雑にガーカスのバルカンでよろけ取れないの厄介だな。ダメコンとかないおかげでBG2発でよろけ取れるだけまだマシだが - 啓蒙99 (2025-11-20 21:03:49)
  • 金色のグスタフカールを出せばまだたった一人の最終決戦できるぜ!皆カモだと思ってて殺意が高い!!! - 名無しさん (2025-11-20 21:03:44)
    • ワイは金色のゾック出してるで - 名無しさん (2025-11-20 21:16:29)
  • なんでミサイサの垂直ミサイルはジャンプ撃ち出来るようになったのにメインのミサイルは出来ないんだよ・・・ - 名無しさん (2025-11-20 21:02:25)
    • うぅ…やっぱり垂直「障害物」に当たるようになちゃった…まぁ空中でも移動でも撃てるからトレードオフとでも思っておくか… - 名無しさん (2025-11-20 21:12:27)
  • バトオペで勝率10%の機体は現状流石にいない説。 - 名無しさん (2025-11-20 20:58:32)
    • 放置しても3割くらいは勝てると思う。 - 名無しさん (2025-11-20 21:00:32)
      • どうあがいてもレートの上振れ下振れとかでイカれたマッチングにはなり得るからな - 名無しさん (2025-11-20 21:30:10)
    • 集計不可の機体ならいたな - 名無しさん (2025-11-20 21:04:07)
    • コードネームオールゼロはヤツだけだ。ジムトレ君 - 名無しさん (2025-11-20 21:05:27)
      • ブグもだぞ - 名無しさん (2025-11-20 22:00:59)
  • ついに脚部5が降臨 - 名無しさん (2025-11-20 20:58:23)
  • 特殊強化装置α持ってないんだけどタイミング悪いなぁ…βは持ってて複合フレームが最大高率にならない機体の時につけるくらいだったんだけど無理してでも取るべきか? - 名無しさん (2025-11-20 20:57:27)
    • F91じゃなかったら引いてた - 名無しさん (2025-11-20 21:01:09)
    • システム機よく使うなら相性がいいぞ - 名無しさん (2025-11-20 21:24:00)
  • 強襲サイサで空縦横無尽に飛んで空中からビーバズ→格闘振ってくる玄人っぽいのがいたけどメタスビーピスで呆気なく叩き落されてて草なんだ - 名無しさん (2025-11-20 20:55:52)
    • さすがにメタスのビームだけでは落ちんくね?他からも攻撃貰ってたんでしょ - 名無しさん (2025-11-20 21:01:28)
  • もしかしてスチーム版は遅れて調整される? - 名無しさん (2025-11-20 20:55:01)
    • もちろん 大体の場合のアップデート内容は2ヶ月遅れだよ - 名無しさん (2025-11-20 20:59:45)
      • さんがつ。先走ってゲルキャ揃えちゃった - 名無しさん (2025-11-20 21:10:06)
  • 戦績が対して悪くない弱い機体って使われてなかっただけだよね?ホワイトゼータとか使われてたからめちゃくちゃグロい事になってる。 - 名無しさん (2025-11-20 20:54:06)
  • なんというかバルカンテコ入れは最終手段って感じがする - 名無しさん (2025-11-20 20:50:53)
  • さあ皆さんご一緒に 「ガトリィィィング!!スマアッシャァァァァァァァァ!!!!!!」 - 名無しさん (2025-11-20 20:49:38)
    • 人撃ちガトリング斎になってそう - 名無しさん (2025-11-20 20:51:40)
    • 前半は「ガァァァァトリングゥ!!」のほう好みです - 名無しさん (2025-11-20 20:54:26)
    • オッケェイ!レッツパァリィィィィィ!!!! - 名無しさん (2025-11-20 21:09:13)
  • ジムキャⅡ良くなったな…実弾持ちには強気で出られる バルカンは変わらずだが - 名無しさん (2025-11-20 20:47:18)
  • >>自民党と日本維新の会は、国会議員の月額歳費を定める歳費法を今国会で改正する方向で調整に入った。一部野党の賛同が得られ、成立すれば、現在の月額129万4000円は5万円増の134万4000円となる。「身を切る改革」を掲げる日本維新の会への配慮から、引き上げ時期は次の国政選後とする方針だ  配慮で草 - 名無しさん (2025-11-20 20:46:47)
  • 700が星4まみれだったのを反省したのか750は未だに星4居ないよね - 名無しさん (2025-11-20 20:46:28)
    • ストフリ、お前が最初の750星4になれ - 名無しさん (2025-11-20 20:49:32)
    • ネオガンダム「え?」 - 名無しさん (2025-11-20 20:53:22)
    • ネオガンダム「え?」 - 名無しさん (2025-11-20 20:54:02)
      • 被った… - 名無しさん (2025-11-20 20:55:30)
      • ネオガンダム「え?」が2つ……来るぞ遊馬! - 名無しさん (2025-11-20 20:58:40)
        • ニューセンチュリーシリーズ「で、オレが生まれたってわけ」 - 名無しさん (2025-11-20 21:01:22)
  • はぁ…またジムキャ2が…え?強化来たってマ? - 名無しさん (2025-11-20 20:45:26)
  • これが新機体!インテリオルユニオンフラッグだ!行くぞガンダム! - 名無しさん (2025-11-20 20:43:44)
    • しかしユニオン(00)はアメリカら辺であるのに対し、インテリオルユニオンはヨーロッパの企業なため... - 名無しさん (2025-11-20 20:48:52)
  • 確定でもらえる機体の強化値確認しないままもらってしまった ほんのりもったいない - 名無しさん (2025-11-20 20:36:31)
  • ステイメンのLv3戦績すごいな… ライバル勝率20!? 誰か650で出したのか!? - 名無しさん (2025-11-20 20:36:25)
    • 文句あんのかよ - 名無しさん (2025-11-20 20:37:42)
      • 急にどうしたw - 名無しさん (2025-11-20 20:40:31)
        • ステイメンファンの逆鱗に触れてしまったんじゃない? - 名無しさん (2025-11-20 20:47:47)
      • この成績とか味方は文句しかないだろw - 名無しさん (2025-11-20 21:22:46)
    • 主戦場であるはずのlv1で24.8%のシェザB前に同じこと言える? - 名無しさん (2025-11-20 20:56:07)
  • イズマコロニーのMSも新年迎えたらしめ縄飾り付けるんだろうか - 名無しさん (2025-11-20 20:36:09)
  • 今週期間限定任務はなしか まあ毎週やられてもちょっと辛いので - 名無しさん (2025-11-20 20:35:07)
  • ゲルキャの腕ミサがバケモンになってて草、これでまた乗れるようになった! - 名無しさん (2025-11-20 20:34:50)
    • 最後に強化されたの三年前、よろけ値10と鼻くそミサイルだったからな… - 名無しさん (2025-11-20 20:36:14)
      • 火力とリロードは強化前でもとても鼻くそとは言えない性能なんだよなぁ。合間合間に挟むだけで与ダメだけは上位にいけたゾ - 名無しさん (2025-11-20 20:40:53)
        • 俺はよろけ値だけは鼻くそと書いたが他の要素については書いてないぞ - 名無しさん (2025-11-20 20:45:02)
          • よろけ値10「と」鼻くそミサイルって書き方なら全体的に鼻くそと読まれても文句言えんぞ - 名無しさん (2025-11-20 20:47:48)
            • 文面通りに読めない読解力無いガキが噛み付いてて草 暇なんだなお前 - 名無しさん (2025-11-20 21:35:54)
          • そこで反論してくるの…? - 名無しさん (2025-11-20 20:51:34)
  • 鬼龍がネタキャラになる前のタフは正直面白かった  - 名無しさん (2025-11-20 20:32:00)
    • 鷹兄による最初から勝負と思ってないから負けたとも思ってないとかいうあんまりなフォロー - 名無しさん (2025-11-20 20:39:36)
    • 猿先生がラーメン・ジョーの梯子外したのが鬼龍ネタ化の元凶じゃねえかな… - 名無しさん (2025-11-20 20:44:56)
  • サイサリスで環境フラップ機撃ち落としたりZZを空中格闘で落としたりする絵面がすごく新鮮...サイサリスで戦えてるのなんていつぶりだろう - 名無しさん (2025-11-20 20:31:50)
    • 強化されるたびに(その時は)闘えてるから⋯ - 名無しさん (2025-11-20 20:34:07)
  • 550コスト(ゼフィ)に200コストから持てる武装(ブルパ)を選択可能にするの無茶すぎん?初期運営さん主兵装に関しては無茶してるイメージある。 - 名無しさん (2025-11-20 20:31:26)
    • 実はジャイアントバズを持てるイフシュナ - 名無しさん (2025-11-20 20:34:03)
      • 何なら初期兵装なのでカスパ変えた時にうっかりこれで出たこともありけり - 名無しさん (2025-11-20 20:35:39)
  • 頼む。f91を引きたくて堪らない俺に、f91の悪口を言ってくれ… - 名無しさん (2025-11-20 20:29:16)
    • HGUCのヴェスバーが折れやすい!! - 名無しさん (2025-11-20 20:30:30)
      • ああ、あのレール部分の接続軸がね…もうね… - 名無しさん (2025-11-20 21:25:46)
    • 近距離戦でX1に勝てない - 名無しさん (2025-11-20 20:30:48)
    • なんかお腹のヒダヒダが変! - 名無しさん (2025-11-20 20:30:53)
    • 間違えてシルエット引くんだ - 名無しさん (2025-11-20 20:31:22)
    • 撃墜しないとシステム起動できない - 名無しさん (2025-11-20 20:31:49)
    • そう遠くない未来、量産型かハリソン機が来そう - 名無しさん (2025-11-20 20:32:09)
      • これ実際どう差別化する気なんだろ、最大稼働の有無くらいじゃないか?ハリソン機に至っては木星決戦時はMEPEできるし... - 名無しさん (2025-11-20 20:36:38)
        • 量産型だしMEPEは外して700コストにすれば良さそう - 名無しさん (2025-11-20 20:37:22)
        • ヴェスバー照射消してビーバズ装備、ついでにデザインをメタルビルド風から原作寄りに変更。あとはまあステとスキル周りと兵科の変更でなんとか - 名無しさん (2025-11-20 21:31:48)
    • 映画が不評 - 名無しさん (2025-11-20 20:32:21)
    • ヴェスバーのデザインが賛否両論 - 名無しさん (2025-11-20 20:32:38)
    • 勝率が50.6% - 名無しさん (2025-11-20 20:36:47)
    • ロナ家1000年の夢を阻んだ悪魔 - 名無しさん (2025-11-20 20:37:44)
    • 星5 - 名無しさん (2025-11-20 20:37:58)
    • 貴族主義の正しさを理解しようともしない奴が乗ってる - 名無しさん (2025-11-20 20:40:46)
    • ウエイパーより創味シャンタンがいい。 - 名無しさん (2025-11-20 20:51:22)
    • 九割難癖じゃねぇか!!、もうこれ引くしかねぇか!! - 木主 (2025-11-20 21:15:38)
  • 強化ZZの強化内容これは何なんだ… この調整で何が出来るんだ… - 名無しさん (2025-11-20 20:27:31)
    • お前に勝てる ドン! - 名無しさん (2025-11-20 20:28:24)
    • 運営の調整内容に疑問を持つのはよくないな… - 名無しさん (2025-11-20 20:29:49)
    • 大よろけを停止受けで空中機に当てればいいんだよw - 名無しさん (2025-11-20 20:31:52)
    • ハイメガの第一段階が大よろけって書いてあるからかなり回せるんじゃない?これで空飛ぶ敵を叩き落して着地点に怒りのチャー格を叩き込め! - 名無しさん (2025-11-20 20:33:03)
      • 間に合わんやろが! - 名無しさん (2025-11-20 20:54:53)
  • 陸戦Z、プロトサイコ、大げさな戦績も今日限りだ。機体調整の現実ってやつを教えてやるよ - 名無しさん (2025-11-20 20:27:09)
    • きみ、レイレナードに所属してそうだね - 名無しさん (2025-11-20 20:32:33)
    • HP50%切ってから、光が逆流する!? - 名無しさん (2025-11-20 21:27:10)
  • Zでラムサスが1話だけ使っていたのは分かるがハンブラビがマラビー持ってるとコラ画像に見えるな - 名無しさん (2025-11-20 20:25:58)
  • タイミング的に仕方ないFF喰らって相手からのチャットでユニコォォン!と言われてなんか微笑んじゃったわ。 - 名無しさん (2025-11-20 20:25:50)
  • 3ヶ月バトオペから離れてるだけでなんか知らんスキルが強化項目に入りまくってて笑う。どれが何の何!? - 名無しさん (2025-11-20 20:17:40)
    • 俺達は雰囲気でバトオペやってっから!全部すぐ把握出来てる人は、バトオペ現役でも稀よ - 名無しさん (2025-11-20 20:24:54)
    • 大丈夫大丈夫!俺も750支援機なんて「フラップで飛べて小さいんやろ?」位しか分かんなくてもバトオペ2プレイ出来てるから! - 名無しさん (2025-11-20 20:36:23)
  • そういえば付属兵装の個別性能調整が出来るってことは、Zザクでも分かっていたように付属兵装は武器ではなくて機体にはじめから付いていて、特定の武器を装備した時にフラグがオンになる仕様っぽいので、百式にBR装備時のみサベ発振を付けることが可能ということが分かった - 名無しさん (2025-11-20 20:17:07)
  • このヅダ流石にザクの機動力を凌駕し過ぎてませんかね - 名無しさん (2025-11-20 20:13:56)
    • ???「卑劣なジオニックの工作で今までが遅すぎただけだぞ」 - 名無しさん (2025-11-20 20:15:01)
    • ジオニックが感銘を受けて高機動型ザクなんてものを作る程だからな - 名無しさん (2025-11-20 20:16:34)
    • リミッター外したら止めれなくなるだけで元からこのくらいの機動力はあったので… - 名無しさん (2025-11-20 20:18:07)
    • 爆発するようになっちゃたんですけど... - 名無しさん (2025-11-20 20:18:31)
      • 被弾しなければ爆発しないんだよなぁ - 名無しさん (2025-11-20 20:44:25)
    • こりゃ空中分解もやむなし、ツィマッドは作った時点で気付かなかったんですかね? - 名無しさん (2025-11-20 20:18:32)
    • 今までジオニックに不当に貶められてただけだってみんな氣づいたんだよね - 名無しさん (2025-11-20 20:20:48)
      • ヅダ氣士団 - 名無しさん (2025-11-20 20:23:57)
  • この木なんの木今回の30機体強化を語るの木 ガトーよりも待ち続けた漢ジム・キャノンII先生に拍手! - 名無しさん (2025-11-20 20:13:46)
    • 自分が乗ってもまるで活躍できないのに敵に出てくるとクッソ困るチョバックスが強くなって身が震える - 名無しさん (2025-11-20 20:15:56)
    • νガンダムにリンクアタックを追加しました!やったぜ!(なんだっけこのスキル) - 名無しさん (2025-11-20 20:16:46)
      • 追従と防御以外でファンネル兵装を使用中に射撃主兵装をスラ撃ち出来る…と、ガンダムが言っている。 - 名無しさん (2025-11-20 20:22:11)
        • ありがとう、お前もガンダムだ - 名無しさん (2025-11-20 20:23:04)
  • ゲルキャの新しい専ビー、ゲルビーとの交換になるのと思ったらそもそもゲルビー持てなかったのね、知らなかった。ゲルググ族って専用か汎用かは置いといてみんな手にビームライフル持ってるイメージあったわ - 名無しさん (2025-11-20 20:09:37)
    • 無印時代は普通のゲルビー持てたんだけどね。 - 名無しさん (2025-11-20 20:10:59)
    • 主兵装の専用化は現状一度もないからね - 名無しさん (2025-11-20 20:11:17)
  • 実弾兵装の何をリミッター解除してるんですかね - 名無しさん (2025-11-20 20:09:25)
    • マシンガン「ダメッ♥これ以上はっ♥オホォォォォ♥」 - 名無しさん (2025-11-20 20:10:32)
    • 銃身が焼き付くまで撃ち続けるんだ! - 名無しさん (2025-11-20 20:11:03)
    • ガンオンのチャージバズーカとかいう謎兵装を思い出す - 名無しさん (2025-11-20 20:11:33)
  • しごおわ。どう、俺のνガンダムは伊達じゃなさそう? - 名無しさん (2025-11-20 20:09:16)
  • 試作2号機君、袖ヤクトにものの見事にしゃぶられてて草 まあマニュのレベル上昇以外耐久何も上がってないし、当然だわな・・・ - 名無しさん (2025-11-20 20:08:59)
    • 滑空4で空中ならよろけずらいよ - 名無しさん (2025-11-20 20:26:07)
  • スタンダードアーマーに強化ktkr!停止姿勢制御だけでも嬉しいのにまさかリミ解もらえるとは…!イヤッフゥッーー!! - 名無しさん (2025-11-20 20:08:37)
  • ジムキャ2のレベル3ライバル勝率20パーってワースト1位? - 名無しさん (2025-11-20 20:08:33)
  • 30機調整いつも塩調整だったけど今回気合いはいってんねぇ!バトオペ七不思議耐実0チョバムアーマーが消えてそのかわりにシナスタの生えてくるプロペラントタンク追加か - 名無しさん (2025-11-20 20:05:41)
  • エプスタイン文書がどれくらい開示されるか最近楽しみになってる。悪趣味だけど検索してはいけない言葉みたいでワクワクする - 名無しさん (2025-11-20 20:02:23)
  • 世は正に大リミッター解除時代 - 名無しさん (2025-11-20 19:59:56)
    • 俺もラーメン二郎でリミッター解除しよう - 名無しさん (2025-11-20 20:01:42)
      • 卍解! \(     `・ω・´     )/ドンッ! - 名無しさん (2025-11-20 20:07:32)
        • 金色疋殺地蔵 魔胎伏印症体 - 名無しさん (2025-11-20 20:08:59)
    • じゃあ…先に、行ってるぜ - 名無しさん (2025-11-20 20:01:50)
      • どこへ行くんだァ...? - 名無しさん (2025-11-20 20:05:41)
    • なんかガンオンの装甲微増計画みたいな強化内容だったなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-20 20:09:59)
    • グレ時代よりはいいな - 名無しさん (2025-11-20 20:31:32)
  • リサチケに金ザクおるやん!Lv2をいただきだ!Lv1はチョバックス君に媚を売ってくるようにな - 名無しさん (2025-11-20 19:58:55)
  • 素のνにバク転バズーカ...貰えませんかねぇ(見栄え重視 - 名無しさん (2025-11-20 19:58:20)
  • シルエットガンダム、背中がゴチャゴチャしすぎて可動域狭そうだなぁ - 名無しさん (2025-11-20 19:57:59)
  • 宇宙空間の戦闘で有線式の兵装なんて使ってたら絡まるのを防げない? - 名無しさん (2025-11-20 19:55:17)
  • 誰かヘビーガンダムのことも話してやれよぉ… - 名無しさん (2025-11-20 19:53:39)
    • 正直弱いよね - 名無しさん (2025-11-20 19:55:56)
      • そう? - 名無しさん (2025-11-20 20:00:43)
    • 30機もいれば語られない機体もいるさ。そしてヘビガンはまだ語られている方よ - 名無しさん (2025-11-20 19:59:56)
    • 劇的な変化ではないから強化良かったね!で終わり - 名無しさん (2025-11-20 20:02:04)
    • 火力枠としてけっこういい強化貰えてると思う - 名無しさん (2025-11-20 20:16:50)
  • シルエットガンダム改の主兵装がヘビーマシンガンになってるけど、これビームライフルがヘビーマシンガンって名称なのか?教えてエロい人! - 名無しさん (2025-11-20 19:51:47)
    • ヘビーマシンガンは左腕の上下についてるやつのはず。 - 名無しさん (2025-11-20 19:55:05)
    • 上枝でも書かれてるように左腕の上下にある固定式の埋め込みマシンガン。ただ、作中で一度も使われたことが無いからヘビーマシンガンという名前だけの武装の存在と機体の左腕のその見た目でこれがヘビーマシンガンだって言われてるだけで実際の所は不明。 - 名無しさん (2025-11-20 19:59:20)
    • ありがとうエロい人達!まだ設定が固まってない感じなのね。 - 名無しさん (2025-11-20 20:12:10)
  • Ex-S「じゃあ俺消えっから!」 - 名無しさん (2025-11-20 19:49:08)
    • 元から消えてたな - 名無しさん (2025-11-20 19:51:03)
      • 強化後に拡張なんてものが来なければ… - 名無しさん (2025-11-20 19:58:05)
  • くそっ思ったより悪役に人気が出ない・・・悲しい過去を追加するぞ! - 名無しさん (2025-11-20 19:48:19)
    • フリーザ「ホーッホッホ、悲しい過去なんて甘えですよぉ」 - 名無しさん (2025-11-20 19:52:07)
    • お前達にも教えよう。ジレンの〝強さ〟への執着の理由を。 - 名無しさん (2025-11-20 19:52:18)
    • 悲しい過去があっても生まれついての悪ならゲロ以下の臭いがプンプンするぜ! - 名無しさん (2025-11-20 19:54:21)
  • シルエットガンダム改のシルエットってXディバイダーに似てますね - 名無しさん (2025-11-20 19:46:43)
  • F91と黒本以外のF世代のガンダムの見分けが付かないおじさん「F91と黒本以外のF世代のガンダムの見分けが付かない。」 - 名無しさん (2025-11-20 19:45:59)
    • これが「ビギナ・ゼラ」 「ビギナ・ギナII」ゴト「ベルガ・バルス」ゴト - 名無しさん (2025-11-20 19:48:42)
      • ホントだ...こりゃ赤い!赤い! - 名無しさん (2025-11-20 19:51:39)
        • 「赤さ」はどうでもいいーっ!! - 名無しさん (2025-11-20 20:01:05)
  • ハンブラビにマラビー持たせてもらえるならアッシマーにもマラビー頂戴! - 名無しさん (2025-11-20 19:44:04)
  • 単発引いたらお汁改でた!さぁ暴れるぜぃ! - 名無しさん (2025-11-20 19:42:40)
  • ふむ、クイマで味方同士が支援機処理出来なくてFF合戦してて醜いなって。S帯でこれか - 名無しさん (2025-11-20 19:41:44)
    • えっち - 名無しさん (2025-11-20 19:45:04)
      • グッチ - 名無しさん (2025-11-20 19:48:00)
        • パイタッチ - 名無しさん (2025-11-20 19:54:23)
    • とそのS帯にも入れないモノが入っております - 名無しさん (2025-11-20 20:29:36)
    • それでもS維持出来てるから問題無いな! - 名無しさん (2025-11-20 20:42:15)
  • いやアドヘイ強いなこれ… - 名無しさん (2025-11-20 19:41:10)
    • かつて550支援環境だったが返り咲いた感じかな? - 名無しさん (2025-11-20 19:44:56)
    • 古の自衛力高めの機体が再び自衛力を高めて来たお姿だ   でもウンドラー相手には良いけどイカロス相手はきつくね? - 名無しさん (2025-11-20 19:52:06)
      • まぁそこは相性じゃんけんということで - 名無しさん (2025-11-20 19:56:06)
      • そこはもうあれや、仲間に助けてもらうしかないな - 木主 (2025-11-20 20:01:00)
  • スーパードンキーコングは子供向けのゲームなんだ つまり当時の平均的な子供はあれをクリア出来るぐらいの腕があったと思われる - 名無しさん (2025-11-20 19:40:04)
    • あの時代はゲーム少なかったから自然に練度が上がっていくのじゃよ。小坊だったワシにもドンキーコング3クリアできたくらい - 名無しさん (2025-11-20 19:56:27)
  • なぜ雑談板はすぐにパンクするのか、なぜ素ガンダムは弱体化されないのか、なぜベストを尽くさないのか、why don't you do your best! - 名無しさん (2025-11-20 19:37:42)
    • 上田! - 名無しさん (2025-11-20 19:39:40)
      • 『どんと来い、超常調整』 - 名無しさん (2025-11-20 19:45:49)
    • 素ガンは明確な答えが出てる… - 名無しさん (2025-11-20 19:39:49)
    • 素ガンLv1は、調整後勝率50%未満だったからね。仕方ないね - 名無しさん (2025-11-20 19:43:39)
      • 今は落ち着いてそうだけど使用率4割弱もあると勝率も当てにならなくなってくるけどね - 名無しさん (2025-11-20 19:50:38)
    • レスが多すぎる。特に調整数が多い時には… - 名無しさん (2025-11-20 19:44:04)
  • 結構な機体に言えることだけど、頭部バルカンと胸部バルカン(マシンキャノンなど)は全部同時撃ちにしてよくない?リミッター解除で同時撃ちとかでもいいけど、高コストになるほど武装欄がもったいなく感じる。 - 名無しさん (2025-11-20 19:36:42)
    • 蓄積2x4みたいなバルカンが有っても面白いとは思う - 名無しさん (2025-11-20 19:38:12)
      • 蓄積4×2ならあるぞ - 名無しさん (2025-11-20 19:46:05)
    • クロスボーンガンダムも劇中でやってた肩のビームガンと頭部バルカン同時発射やりたい - 名無しさん (2025-11-20 19:47:15)
  • ゲルググキャノンのキャノンBRコンボ気持ちよ゛すきるぅぅ〜〜!!気持ちよすぎて豚バナから鼻水ドバドバしちゃう〜〜!! - 名無しさん (2025-11-20 19:28:12)
    • 耳鼻科行けや - 名無しさん (2025-11-20 19:31:12)
    • 惜しむらくはBRからキャノンが繋がるともっと良かった(強欲 - 名無しさん (2025-11-20 19:41:10)
    • おっと、だがFAレイスにはやるなよ。しゃがみガトリング相手には撃ち負けちゃうぞ☆ - 名無しさん (2025-11-20 19:43:11)
      • え、負けちゃうんですか?対面でFAレイスを相手にしたことがあんまりないんで(NOT木 - 名無しさん (2025-11-20 19:51:40)
        • 同時だと打ち負ける。ガトリングで同時によろけを取り合って、よろけ後にまた同時にガトリング合戦になったらスタンダードが先によろけてバラバラになった。 - 名無しさん (2025-11-20 20:22:25)
  • F91とシルエットガンダムどっち引けば良いですか? - 名無しさん (2025-11-20 19:27:35)
    • どっちも引かないで来週に備えるが正解! - 名無しさん (2025-11-20 19:29:15)
      • ビギナ・ゼラ「そう真のヴェスパー使いは…この私だ!」 - 名無しさん (2025-11-20 19:32:46)
        • F90V「果たしてそうかな?」 - 名無しさん (2025-11-20 19:42:50)
    • F91のオマケカスパがなかなか強力だからそれが欲しいか次第かね。 - 名無しさん (2025-11-20 19:30:57)
    • カスパが欲しいとかじゃなければ実装されたばかりだし今はまだ様子を見ろ。まあシルエットの方が良さそうでは有るけど(F91の戦績再強化一歩手前だし) - 名無しさん (2025-11-20 19:31:04)
    • 来週星4来るかもしれないしとりあえず火曜まで様子見するといいよ - 名無しさん (2025-11-20 19:42:58)
  • フル陸Zのフルハン終わりました() - 薄色のジャベリン (2025-11-20 19:26:48)
    • パフェガンのフルハン終わった直後に弱体来たワイみたいだ... - 名無しさん (2025-11-20 19:27:38)
    • いまだにF91のフルハンが終わりませんッ! - 整備兵 (2025-11-20 19:45:02)
  • 今更TV版ヘルシング見たけど - 名無しさん (2025-11-20 19:25:34)
    • おもしろかった。 - 名無しさん (2025-11-20 19:26:33)
    • 連載中に始まったとは言えこれはヒラコーぶちギレるのは分かるわ・・・タイトル変えてオリジナルにすればある程度評価されたかも知れんが・・・ - 名無しさん (2025-11-20 19:26:47)
      • クソ!どっちが木主だ!!!! - 名無しさん (2025-11-20 19:30:58)
        • 馬鹿め!本物はこっちだ! - 名無しさん (2025-11-20 19:33:25)
        • 俺は俺だ! - 名無しさん (2025-11-20 19:42:29)
    • それもあってかOVA版のクオリティがエグすぎるんだよなぁ… - 名無しさん (2025-11-20 19:35:08)
      • TV版はヘルシングっていうよりデビルマンレディーって感じだったね - 木主 (2025-11-20 19:43:24)
        • 次回予告はちゃんとヘルシングの魂である、おまけページの再現できてたから… - 名無しさん (2025-11-20 20:15:48)
  • 今更だけどガトリングにリミッター解除ってなんだ…? - 名無しさん (2025-11-20 19:23:37)
    • リミッター解除とはリミッターを解除することです - 名無しさん (2025-11-20 19:25:02)
    • 股間のマグナムみたいに2回目以降気合いで撃つ - 名無しさん (2025-11-20 19:26:55)
    • 銃身の焼け付きを度外視して撃ってるとか? - 名無しさん (2025-11-20 19:28:26)
      • 某ロボゲーだとガトリング撃ち続けてるとオーバーヒートして一定時間撃てなくなるとかあったな - 名無しさん (2025-11-20 19:32:39)
        • なんかのゲームだと壊れてロスト扱いされていたな - 名無しさん (2025-11-20 19:35:31)
    • 撃ち続けると銃身が熱とか摩耗でダメになるとか - 名無しさん (2025-11-20 19:31:16)
    • オーバーヒート防止機能をカット - 名無しさん (2025-11-20 19:33:02)
    • 制限(リミッター)掛けて弱くしていたから解除して本来の性能ってことやな - 名無しさん (2025-11-20 19:46:56)
  • 些細なことだけど公式のジムキャ2のところ「推力式射撃冷却機構」を「推力式冷却機構」って間違えてるな - 名無しさん (2025-11-20 19:23:29)
    • 前回も誤字ってたような…しかも二回 - 名無しさん (2025-11-20 19:26:42)
      • ちなみに調整内容だと間違えてるけど調整意図のところは合ってる - 名無しさん (2025-11-20 19:28:31)
        • 日本語「フハハ怖かろう!」 - 名無しさん (2025-11-20 19:38:24)
  • よく行く300〜450で強化された機体がそれなりの数いて誰が脅威になったかわからん… - 啓蒙99 (2025-11-20 19:23:12)
    • 運営「この先は君自身の目で確かめてくれ!!(投げっぱなし迫真)」 - 名無しさん (2025-11-20 19:28:03)
  • QAドーガ楽しいけど相手は相当精神的にもしんどそう - 名無しさん (2025-11-20 19:22:31)
  • もしディアナ様が労いの言葉かけてたらギンガナムどうしてたんだろうね - 名無しさん (2025-11-20 19:20:43)
    • 労いの言葉無いのはあくまできっかけで、クビなのは結局変わらないからミリシャにえぐい武器渡して襲わせるみたいなマッチポンプで口実得て何かと理由つけて暴れてたと思う - 名無しさん (2025-11-20 19:27:55)
  • GAAやっと強化来たと思ったら兄弟が天敵になったでござる。ガトスマで冗談じゃない勢いでHPが溶ける。マニュ2も貰ってダメコンも有るのに簡単によろける。やばい、距離があるとガンダム以上にどうしようもない血を分けた兄弟相手にどうしてそんな酷いことができるんだ御慈悲〜 - 名無しさん (2025-11-20 19:16:32)
    • チームをジーライン染め出来るように分けてもらえなかった己の不幸を呪うがいい - 名無しさん (2025-11-20 19:29:17)
  • これが真のF91ね! - 名無しさん (2025-11-20 19:14:58)
    • その通りハイムよ! - 名無しさん (2025-11-20 19:16:34)
    • マネはいけませんよサナリィさん - 名無しさん (2025-11-20 19:18:40)
    • もうこれであんな贋作にAEのロゴ付けまくって出撃する必要もなくなったハイムね! - 名無しさん (2025-11-20 19:18:57)
    • ヴェスパーの威力はともかく命中率はかなり高いからな - 名無しさん (2025-11-20 19:19:04)
      • 威力も高いぜ。その代わりコンデンサが無いからライフル自体にチャージしておけないけど - 名無しさん (2025-11-20 19:24:59)
    • F91はアナハイムで生まれました。サナリィの発明品ではありません - 名無しさん (2025-11-20 19:20:35)
  • 早く拡張スキル保存機能がほしいぃ。シルエットガンダムに拡張装甲Lv5と射撃補正Lv5の両方で遊びたいんじゃ! - 名無しさん (2025-11-20 19:13:03)
    • 付け替えには都度一枚1000円のチケットが必要になるっすよ!てなもんで - 名無しさん (2025-11-20 19:22:12)
  • このタイミングでレート出撃イベントが無いのが救いだなw無料ガチャとデイリーだけ貰って退散退散 - 名無しさん (2025-11-20 19:12:45)
  • 指揮アクトあの防御値、武装周りじゃ、今ガンダムの4と5号機、相手は無理ゲーやな…Bstの状態というより近づく前提が鬼畜 - 名無しさん (2025-11-20 19:11:35)
  • シルエットガンダム、サナリィの機密を非合法に入手して作られてるわプロジェクト名がシルエットフォーミュラプロジェクトでフォーミュラプロジェクトから名前もパクってるわでアナハイムの面の皮が厚すぎる - 名無しさん (2025-11-20 19:11:14)
    • そもそもテロリストに何食わぬ顔で兵器を横流しにする奴らだしな - 名無しさん (2025-11-20 19:14:01)
    • サナリィも連邦もジオンも他勢力全員、面の皮が厚いから宇宙世紀だと普通だよ普通。外伝作品や設定見ると超面白いぞ。 - 名無しさん (2025-11-20 19:17:25)
  • ジムキャノンⅡ相手してみてどうなってるかな? - 名無しさん (2025-11-20 19:07:05)
  • とうとうプロペラントタンクまで生えてくるようになったのか - 名無しさん (2025-11-20 19:06:40)
    • PMUの技術人に不可能はない - 名無しさん (2025-11-20 19:07:23)
  • F91とかシルエットガンダムとかが持つヴェスバーみたいな形の背負い武装ってカッコいいよな - 名無しさん (2025-11-20 19:04:55)
    • わかるぅ!作中の初めての発砲シーンかっこ良すぎる… - 名無しさん (2025-11-20 19:08:56)
    • みんな傘を肩に引っ掛けて真似したものよ… - 名無しさん (2025-11-20 19:17:09)
  • 寒いから羽毛布団出したら犬におしっこされた - 名無しさん (2025-11-20 19:02:58)
    • 布団臭いからマーキングしといた - 名無しさん (2025-11-20 19:05:23)
      • これでペイントボールが節約できるぜ - 名無しさん (2025-11-20 19:07:01)
        • そのアイテムはもう… - 名無しさん (2025-11-20 19:19:37)
    • イッヌ「温めておきました!」 - 名無しさん (2025-11-20 19:10:00)
    • うちの犬はもこもこふわふわの上で粗相するクセあるのでそういうの置かないかある場所に入れさせない - 名無しさん (2025-11-20 19:17:16)
  • 夜鹿Ⅴの強化なかった・・・。忘れられてるのかな? - 名無しさん (2025-11-20 18:59:11)
  • MKⅡに武装追加されてる?!→ミサイルじゃないのかYO!ってなったのは私だけじゃないはず - 名無しさん (2025-11-20 18:58:27)
    • 分かるってばよ…なんでダミー? - 名無しさん (2025-11-20 18:59:46)
      • 語尾がだってばよだったりミーだったりするちょっとカタコトのキャラ - 名無しさん (2025-11-20 19:02:31)
    • 俺もミサイルかと思ったら謎ダミーでミサイルは元からあったっけ?ってなった。ガルベーみたいなの期待してるんだけどな… - 名無しさん (2025-11-20 19:03:06)
    • 同じ素体を持つスーパーガンダムから簡単に移植出来たからとか… - 名無しさん (2025-11-20 19:03:21)
    • 本命:シールドミサイル、対抗:シールド打撃、大穴:BR速射だと思ってた。なんでダミーなんだよ - 名無しさん (2025-11-20 19:03:22)
      • 即よろけだぞ喜べ(白目) - 名無しさん (2025-11-20 19:30:55)
    • 言うて特色出さないと素ガンやジークアクスとイタチごっこになるだろうし流れ変えるにはこうするしか無かったと思う - 名無しさん (2025-11-20 19:07:27)
    • まあ疑似ステルスになれるし悪くない - 名無しさん (2025-11-20 19:10:41)
    • トリモチの副兵装としての利便性が向上してるから多少はね? - 名無しさん (2025-11-20 19:19:08)
  • ヘビーガンダムは、武装関係が結構ヤバイ感じがするな。 - 名無しさん (2025-11-20 18:58:05)
  • 試作2号機やってるな、空中から強ヨロケ&バルカンor格闘はつよつよ。これでレート盛るか - 名無しさん (2025-11-20 18:57:02)
    • できれば宇宙でもGジェネNEOムービー並の機動力ください(強欲) - 名無しさん (2025-11-20 18:58:57)
  • 1時間半かけて強化された汎用の武装やカスパ弄るだけで終わった…明日は強襲、明後日は支援だな - 名無しさん (2025-11-20 18:56:58)
  • ハンブラビに専用ライフルは嬉しいけど、掌ビームでは駄目だったのか? - 名無しさん (2025-11-20 18:56:31)
    • モーションを新規に作るのは手間だから極力作りたくないんだと思う - 名無しさん (2025-11-20 18:58:12)
      • 他機体からモーション流用すれば良いからそこは違いそう。 もしそうだったら、宇宙機体が地上に出れるバグが発生した時に歩けなくなってたりした筈。 - 名無しさん (2025-11-20 19:00:39)
        • なら下に書いてる人の言うモデリングの方かもね - 名無しさん (2025-11-20 19:03:57)
    • 銃口が塞がっているから開けないと - 名無しさん (2025-11-20 18:58:36)
    • モデリング改修するほどの機体ではないので… - 名無しさん (2025-11-20 19:03:07)
      • 局所的には運営には一銭にもならない仕事だしねぇ - 名無しさん (2025-11-20 19:12:01)
  • ワンピースの考察って人気あるみたいだから調べてみたけど魚人島編ラスボスの過去をああした理由について考えるとかじゃなくて、カニが鏡に映ってるのがニカの示唆だ!とかそんな内容なのなw - 名無しさん (2025-11-20 18:55:44)
  • しかし前は勝率46%以下とか言う希少だったのが普通に並ぶようになったの見てると - 名無しさん (2025-11-20 18:55:03)
    • ミス。調整不足とインフレが加速してるの痛感するな - 名無しさん (2025-11-20 18:55:58)
      • 原作がそもそも年数空いて技術革新しまくってたりする時期だから必然っちゃ必然と言える。さらにオルタ作品も入ってくるんだから性能差も出るわな - 名無しさん (2025-11-20 19:05:29)
  • 中コストの機体が結構強化されたから、高レベルで暴れそうな機体もいるのかな。 - 名無しさん (2025-11-20 18:54:18)
  • 500コストの演習で当然の権利のようにガンダムが出てくるけどダメコン持ってるから実は邪魔だと思ってる - 名無しさん (2025-11-20 18:53:14)
  • f91持ってないから復刻は嬉しいだけど冬祭り目前なのがキツイなぁ - 名無しさん (2025-11-20 18:49:58)
    • 格闘よく使うならF91カスパは大当たりだからとった方がいいぞ - 名無しさん (2025-11-20 19:09:27)
  • ジーラインスタンダードアーマーはどう? - 名無しさん (2025-11-20 18:46:26)
    • 停止射撃姿勢制御がついたよ! - 名無しさん (2025-11-20 18:49:07)
      • ガトガトしているMSになったか - 名無しさん (2025-11-20 18:53:03)
    • ガトスマ威力アップとスキルやリミッター解除追加で破壊力はこのクラスの汎用射撃としてはかなりのパワーになった。がそれ以外は殆ど変わっていないのでガトスマの切りどころが肝 - 名無しさん (2025-11-20 18:56:15)
      • より必殺技みたいになったか - 名無しさん (2025-11-20 18:59:40)
      • 下格からのしゃがみガトスマで煽り攻撃機体になったか - 名無しさん (2025-11-20 19:06:12)
  • 未だにフルメンバーが揃わないと出撃しない人を見ると、本当に出撃合わせって言葉だけが先行して「なんでそれをするのか?」を微塵も理解してない人ばかりなんだなって思ってしまう。今日のアプデで目に見えて出撃時間が短くなったんだから出れる人は即死しない場面で自分が出た瞬間にミリ残りの味方が全滅する…みたいな稀なケースじゃない限りはさっさと出撃した方が良いと思うの。 - 名無しさん (2025-11-20 18:42:11)
    • 別にそうとも限らないし当日に未だに〜言われましてもね - 名無しさん (2025-11-20 18:51:12)
      • 試合やってればすぐに出撃できるのなんてお知らせ見て無くても理解できるでしょ。そんでもって自分が出た瞬間に死んだ奴でさえも最長12秒後には再出撃できるのに待つ意味なんて敵に囲まれてる場所に単独リスポして即死するとかそういうレアな場面じゃない限りメリットを上回るデメリットになるケースなんてそんな多くないだろ? - 名無しさん (2025-11-20 18:54:38)
        • 逆に全体の回転率が上がってるんだから合わせやすいし、ウェーブ解決後にわざわざ不利背負いに行く価値が常にあるとは思えないかなぁ - 名無しさん (2025-11-20 18:57:29)
          • 「あと4秒まてばタイミング揃うから待つ」なんて無意味なことをしてる分だけ戦場で戦ってる味方は人数差で不利になってるし、それによって得るメリットなんて先に言ったようなまれなケースじゃない限りデメリットの方が大きいからな?今まではタイミング差が長かったから下手に出るよりかは…ってなったけど、今だと普通にさっさと出ても直ぐに後続がリスポ可能になるんだからメリットのが基本的にデメリットを上回ってる。 - 名無しさん (2025-11-20 19:06:55)
            • じゃあもうご自身はその理論に則って立ち回ればよいのではないでしょうか 人は人なので気に食わなかったら今後は愚痴板に投げてね - 名無しさん (2025-11-20 19:09:18)
              • 下枝もだけど、主題が〇〇というデメリットよりも△△ってメリットのが基本的に上回るのに で、それに対して いやこういうデメのが大きいから~ って返すのならまだしも脳死で愚痴認定して話が成立しないのはそれはそれでやばいと思うの。 - 名無しさん (2025-11-20 19:15:37)
                • そもそも出撃揃えることの意義については既出のものだからね - 名無しさん (2025-11-20 19:20:06)
                  • それは今までだと単独リスポで即死したり、即死しないにせよ味方が追従しないで結果として長時間の単独リスポになって危なくなるケースが多かったから「だったら確実に味方が出撃するまで待つ」が無難な選択肢だっただけだぞ。 - 名無しさん (2025-11-20 19:25:40)
                • 脳死かどうか横やりを入れさせてもらうけど、ここが木が流れやすい雑談板であること(届けるべき人に届かない)、議論板が別にあること、仮に雑談程度の議論のつもりなら最初の文は絶対に不要であること。愚痴認定されるには十分だと思うよ - 名無しさん (2025-11-20 19:27:30)
                  • 別の意見やそれだけが最適解ではないという話をすっ飛ばし続けてるから、その通り以外の返答受け入れる気全く無さそうだしなー。そりゃ、君はそうすれば?になっちゃうだろ。 - 名無しさん (2025-11-20 19:30:06)
                    • 別の意見なんて無いだろ。あるならそれを言えよ?って話をしてるのに、そういうの言わずに愚痴だ愚痴だって会話になって無いからそう言ってるんだし - 名無しさん (2025-11-20 19:35:55)
                      • あらら、書いてる最中に見事にやってたな - 名無しさん (2025-11-20 19:37:44)
                        • いや、逆にここまで言ってるのに何で一向にデメリットの方が大きくなるパターンで返さないの?としかならんのだけど。伸びてる絵だってこの枝と下の方の枝との両方とも中身皆無じゃん - 名無しさん (2025-11-20 19:39:33)
                          • 逆だ、ここまで書いてなんでみんなが君との議論に参加しないと思う?「議題提示風の愚痴にしか見えない」から議論するに値しない人間に見られてるんだよ - 名無しさん (2025-11-20 19:42:58)
                            • 真っ当な枝と、伸びてる - 名無しさん (2025-11-20 19:45:27)
                              • タイムアップだ頭を冷やせ - 名無しさん (2025-11-20 19:46:07)
                              • 枝があるんだけど、伸びて無い枝は少なくとも内容が皆無じゃないからな。議論に参加しないもなにも、木の内容に対して賛でも否でもちゃんと会話として成立してるのだから。 - 名無しさん (2025-11-20 19:47:57)
                    • これは愚痴じゃない!俺の議論に付き合え!って後から言っても木の時点で取り返しがつかないから、愚痴指摘に対して攻撃するか論点を自分の話にすり替えるかの2択なんだよな - 名無しさん (2025-11-20 19:36:46)
    • いくら次すぐ出られるといっても四天王方式が最悪のポイント献上ラッシュになりかねないのは変わらないからねぇ - 名無しさん (2025-11-20 18:54:00)
    • 味方に知性を求めすぎやろこれガンダムゲーやぞ - 名無しさん (2025-11-20 18:55:58)
    • レート上がるほどそれを理解して立ち回るようになるけど何にしろ君のは愚痴だからここに書くべきことじゃない。あと出撃時間短くなったのは全員揃った方がいい事が増えると思う。出撃合わせず助ける意義は薄れるだろう - 名無しさん (2025-11-20 18:56:31)
    • バトオペにも軍師様って湧くんだな - 名無しさん (2025-11-20 18:59:33)
      • バトオペのウィキで、バトオペで広く見かける戦術(?)の意義を話すことを茶化すならなんでお前はこのwikiに居るんだ?としかならんぞ - 名無しさん (2025-11-20 19:08:58)
        • 永久に喧嘩腰で俺理論最高!理解しない奴はバカ!みたいな物の言い方しか出来ないから軍師様なんだよ - 名無しさん (2025-11-20 19:10:43)
          • 内容皆無の煽り100%でぶつかって来て何言ってるんだか - 名無しさん (2025-11-20 19:16:25)
            • あんた自分が内容有る事言えてると思ってるだけで議論する体勢整って無いよ - 名無しさん (2025-11-20 19:31:06)
              • 中身皆無の煽り100%の枝を必死に擁護してる時点でなぁ…せめて内容に触れてメリットやデメリットを返してくるならまだしも。 - 名無しさん (2025-11-20 19:38:04)
    • 別に勝ち負けにこだわってないので君がどう思おうとも好きにさせてもらうね - 名無しさん (2025-11-20 19:41:50)
      • 別に何も考えてないからレートで開幕拠爆に行くわ みたいな意見はそれはそれで個人の自由だから良いよ。それをするメリットがデメリットを上回ってるとは思わないって内容だからそれが分かるだけでも意味はあるし。 - 名無しさん (2025-11-20 19:44:56)
  • νガンダムのスラ撃ちビーライ、劇中を思い出すようなモーションで500億点とさせていただきます - 名無しさん (2025-11-20 18:40:54)
  • どいつもこいつもリミッター解除しすぎだろ!!機械族だったら全滅してるぞ!! - 名無しさん (2025-11-20 18:40:27)
    • マクロスプラスのガルド、怒りのリミッター解除 - 名無しさん (2025-11-20 18:46:41)
    • リミッター解除のバーゲンセールだな… - 名無しさん (2025-11-20 18:48:24)
    • 整備班「リミッター外して定格以上の負荷をかけたバカはどこだぁ!!」 - 名無しさん (2025-11-20 18:52:11)
    • 寧ろ効果時間終わったら即爆散でも良いから攻撃力2倍にして欲しい機体が多い - 名無しさん (2025-11-20 18:53:37)
    • 嫌だ...俺は...!負けたくないィィ!!! - 名無しさん (2025-11-20 18:55:22)
    • キメフォ「モビルスーツは全部機械だから…俺の攻撃力が天元突破しちゃうな、フフフ…」 - 名無しさん (2025-11-20 18:58:54)
  • シェザBのライバル勝率24.8%で横転。こ、これはひどい… - 名無しさん (2025-11-20 18:39:56)
  • 壊れ機体「環境破壊は気持ちイイZOY!」 - 名無しさん (2025-11-20 18:37:17)
  • システム機絶対ユニコーンみたいなシステムだったら脚部ガー頭部ガーの欠点にならずに済んでただろうな - 名無しさん (2025-11-20 18:36:29)
  • 今回の強化はかなり気がする。弱点が改善されて手数の増えた機体が多いし - 名無しさん (2025-11-20 18:35:38)
  • 笑いの神に愛され過ぎたボイロ実況プレイヤー…… - 名無しさん (2025-11-20 18:35:20)
  • QAヤクト押してダメならもっと押せって感じの強化だな。ヤケクソみたいな連射出来て草 - 名無しさん (2025-11-20 18:33:24)
    • 今回は特に強みを伸ばす方向の強化が多い気がする - 名無しさん (2025-11-20 18:34:22)
  • 今戯れに付けてるテレビで、地域の幼稚園児がほうれん草収穫体験を楽しんだニュースが流れてきた。 収穫したほうれん草は各自家庭に持ち帰るそうだ。男児曰く「ラーメンに入れて食べたい」との事だが、ほうれん草入りのラーメンってだいぶコッテコテの豚骨では...?その年で...?ご家庭で...? - 名無しさん (2025-11-20 18:33:19)
    • 家系がそこら中にチェーン展開しまくってるしもう珍しくもないでしょ - 名無しさん (2025-11-20 18:35:13)
      • チェーンどころかカップ麺とか冷凍食品とかで売ってるしな - 名無しさん (2025-11-20 18:46:57)
    • サッポロ一番の塩ラーメンじゃろ - 名無しさん (2025-11-20 18:35:19)
      • CMではくさいしいたけに〜んじん、って言ってるしな  ん? - 名無しさん (2025-11-20 18:40:54)
        • 白菜が臭い椎茸に見えた - 名無しさん (2025-11-20 18:44:37)
    • 家系ラーメンのステマだ気を付けろ!うう腹減った⋯⋯ - 名無しさん (2025-11-20 18:36:06)
    • 俺も家の近くに生えてるニラをラーメンに入れようと思う - 名無しさん (2025-11-20 18:41:31)
      • 誰じゃ、わしの育てたスイセンを盗んでいったのは!? - 近所の人 (2025-11-20 18:45:04)
    • 町田商店とか子供連れ多いよ。店の方針で子供向けサービスが割と充実してるし - 名無しさん (2025-11-20 18:44:50)
    • 醤油にも塩にも味噌にも担々麺にも入れるぞ。ぶっちゃけ「⚪︎ラーメンだからこのトッピング」なんて考えたことほとんどないわ、高菜漬け→豚骨ぐらいの意識が精々だ - 名無しさん (2025-11-20 18:55:46)
  • 陸Zのバイセン時のスラ消費軽減なくなって消費でかいなーって思ったけどそもそも素の状態でも650なら燃費悪くないほうだったわ - 名無しさん (2025-11-20 18:31:56)
  • ファイナルファンタジーで一番の名作は6だけど、2番目は何だと思う? - 名無しさん (2025-11-20 18:29:40)
    • 2 - 名無しさん (2025-11-20 18:30:52)
    • 1番はVだが? - 名無しさん (2025-11-20 18:31:36)
    • 10が好きだったなぁ。7を初めてやった時も感動があったけど、それ以上に好きな作品になった。なお10-2 - 名無しさん (2025-11-20 18:31:45)
    • 12がゲーム性では一番好き - 名無しさん (2025-11-20 18:33:03)
    • 1番は王道を征く4っすね - 名無しさん (2025-11-20 18:38:04)
    • 15...(15からFFに入った側) - 名無しさん (2025-11-20 18:38:58)
  • ジェスタで回避出来るようになったのが嬉しくて暇な時に意味もなく回避してみる、気分はドッグランの犬。 - 名無しさん (2025-11-20 18:29:13)
    • アクガは置いてきた、この戦いについてこれそうにないんでな - 名無しさん (2025-11-20 18:30:30)
  • バルギルのバタフライエッジ移動中使用可能ってムーンガンダムは対象外なのか - 名無しさん (2025-11-20 18:25:58)
    • 奪ったか体じゃダメなんですよ - 名無しさん (2025-11-20 18:27:42)
      • やはり「元の体」が一番よく"馴染む"ぞッジョォジョォ〜〜〜〜〜〜ッ - 名無しさん (2025-11-20 18:29:14)
    • バルギルでテストやろなー。ムーンはプレートとメイン弄る方にしてほしい - 名無しさん (2025-11-20 18:30:09)
  • 先週今週と2連続で天井引いてしまった。で来週星4、もしかしたらアナザー来るかもしれないしトークン吸われるー - 名無しさん (2025-11-20 18:25:47)
  • アプデが長いンゴねぇ… - 名無しさん (2025-11-20 18:23:32)
    • バトオペ2なら結構一瞬で終わったよ - 名無しさん (2025-11-20 18:28:11)
  • 実弾系もリミッター解除出てきたのでヘビーアームズとかレオパルド出んかな - 名無しさん (2025-11-20 18:22:08)
  • ただいま機体調整という免罪符を手にレートでの出撃を行う迷惑行為が横行しております、落ち着くまで健常者の方はご自身の心とレートを守るため、自粛するようお知らせします - 名無しさん (2025-11-20 18:21:53)
    • 敵は誰一人そんな事してなくて味方がそういう事してたら発狂もんだよな - 名無しさん (2025-11-20 18:23:01)
  • 最近バトオペする配信者さんが増えたような……気がする……するだけかな? - 名無しさん (2025-11-20 18:21:00)
    • プレイ無料で敷居が低いから新しく始める人はおるんよ。レート上がるにつれて続かなくなっていくだけでな… - 名無しさん (2025-11-20 18:32:17)
  • アレックス一族で素レックス君だけ取り残されたな、やっぱり裸はダメだ!ナラティブ君もそう思うだろう? - 名無しさん (2025-11-20 18:20:56)
    • 素ナラティブ「俺強いし!」 - 名無しさん (2025-11-20 18:25:13)
  • この孤独なシルエットのガンダム?か゚動き出すの? - 名無しさん (2025-11-20 18:19:09)
  • ユ...ユニコーン系列に調整は...ないのか...? - 名無しさん (2025-11-20 18:17:51)
    • ジェスタ「随伴機です、よろしくお願いします!!」 - 名無しさん (2025-11-20 18:18:46)
      • ユニコーン「……君僕より強くない?」 - 名無しさん (2025-11-20 18:22:52)
        • マサカ...ソンナマサカ - 名無しさん (2025-11-20 18:47:30)
      • 随伴する相手が環境から消えちゃった・・・ - 名無しさん (2025-11-20 18:27:54)
  • 今日の強化当たり機体教えて - 名無しさん (2025-11-20 18:17:42)
    • ジーラインスタンドアーマーは当たりっぽい。ライトアーマーは使いこなせるならブースト時の火力がヤバい(けど相変わらず脆い)。νも強いらしい。あと支援では強いかまだ未知数だけどヘビーガンダムをよく見かける - 名無しさん (2025-11-20 18:22:48)
      • ほうありがとう - 木主 (2025-11-20 18:24:25)
  • ディマ「チラッ...」 - 名無しさん (2025-11-20 18:12:16)
  • ゲルキャやジムキャⅡ、昔よく使ってたガンキャ強化は嬉しいね 地味にヘビーガンダムも強化されてるがLv2以降に付く機動戦複合システムLV1ってそんなスキルあったかね  - 名無しさん (2025-11-20 18:11:53)
    • 高レベル機体によくついてるスラスター出力強化と反応速度向上プログラムを合わせた奴だね - 名無しさん (2025-11-20 18:15:32)
      • おおサンクス、足回り強化スキルか メインの威力、蓄積、射撃レート上がったからカサカサしながら随伴すると楽しそうだな - 木主 (2025-11-20 18:20:47)
  • なぁ...ブルーディスティニーの強化の項目が出ないんだけど...バグかな? - 名無しさん (2025-11-20 18:06:31)
    • ジムスト「おかしいな」 - 名無しさん (2025-11-20 18:16:08)
      • 「俺にもウェアラブルアーマーが無いぞ」 - 名無しさん (2025-11-20 18:16:20)
      • ジムストは多分50超えてるか50は絶対あるから強化来ないと思う(300、350はしらんが - 名無しさん (2025-11-20 18:27:21)
    • たぶん運営はニュータイプかもしれない(フラグ) - 名無しさん (2025-11-20 18:22:56)
      • 許せねぇな...EXAMシステムスタンバイ!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-20 18:47:30)
  • ジムキャノン2きたあああ - 名無しさん (2025-11-20 18:03:33)
  • 開幕拠爆とか中継ランナーみたいな「システム的には許されてるけど味方負担クッソキツい戦犯行為」ってのが通報も出来ない分タチ悪いなと、遭遇する度に思う。通報行為のラインってどの辺りまでなのか見極め難しい… - 名無しさん (2025-11-20 18:01:16)
    • わいは通報しても最早意味ないと思ってるからブロック安定かなー - 名無しさん (2025-11-20 18:03:20)
    • そういうのはブロックしてるかなぁ。 - 名無しさん (2025-11-20 18:03:38)
    • ワシは中継ランナー(歩兵で)の奴は通報してるわ。開幕拠点爆破は通報してない。歩兵中継ランナーは負け始めたらやり始めるので分かっててやってると思ってるから - 名無しさん (2025-11-20 18:04:54)
    • 放置捨てゲー以外はすべて許されるよ 負担かける下手糞だから通報していいなんて事態になったら野良プレイヤーのほとんど通報対象だし - 名無しさん (2025-11-20 18:06:23)
      • やる気無い訳ではないからね、広い心で糞ムーブかましてるけど初心者なんだしゃーないと許す。 - 名無しさん (2025-11-20 18:14:21)
    • リゾートで陸FAで開幕拠点攻撃、やられそうになったら歩兵で拠爆で残り2分位でやっと戦闘に参加し始めた奴はブロックしたな - 名無しさん (2025-11-20 18:06:55)
    • 中継ランナーとかやってるとオペレーターが定期的に「前線負担ヤバいからMSで行けよ」的な事言ってこなかったっけ……? そのアナウンスあるのにペナ無いのは事故ペナからのクレームを恐れてるのだろうか - 名無しさん (2025-11-20 18:14:42)
      • それは本人にしかアナウンスされないから、周りからすると通報して良いのか否か難しい - 名無しさん (2025-11-20 18:43:43)
    • 中継ランナーや状況を見ない開幕拠爆は利敵で通報してる - 名無しさん (2025-11-20 18:15:21)
  • アバターの装備であったら欲しいと思う機体パーツは? - 名無しさん (2025-11-20 17:59:39)
    • 素ジムのヘッドパーツ - 名無しさん (2025-11-20 18:06:20)
    • そろそろベースキャンプの装備のまま出撃させて欲しいわ、現実ならともかくゲームなんだし宇宙でノーヘルでもいいだろ? - 名無しさん (2025-11-20 18:14:26)
最終更新:2025年11月22日 09:01