新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
ダブルオーライザー/ログ1
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2453
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
MS一覧
ダブルオーライザー
掲示板(愚痴)
V2ガンダム/ログ1
高純度推進材
特殊強化装置[Type-α]
ナラティブガンダム[C装備]
ガンダム・バルバトスルプス
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
ディジェ・トラバーシア
V2ガンダム
バンシィ・ノルン
シチュエーションバトル
スーパーガンダム/ログ3
高純度推進材/ログ1
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
スサノオ/ログ1
スーパーガンダム
ファーヴニル/ログ1
管理板(荒らし報告)/ログ7
スサノオ
バンシィ・ノルン/ログ3
アビゴル
フルアーマー陸戦型Ζガンダム/ログ1
シチュエーションバトル/ログ19
ナイチンゲール/ログ5
リック・ドムⅡ(GH)
ペーネロペー/ログ2
掲示板(ネタバレ)
Ex-Sガンダム
大出力追加ブースター/ログ1
RFケンプファー/ログ1
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2294
スコープの火力上昇は弾が当たるまでスコープ覗いとかないと意味ない? - 名無しさん (2025-11-23 11:57:52)
当たる瞬間覗いているかどうか。逆に撃った後覗いてもいい。 - 名無しさん (2025-11-23 12:00:47)
あれかおすわりミサイルする時座っている時撃ったミサイルだけ与ダメ上がるのと一緒か - 横 (2025-11-23 12:02:28)
ミサイサみたいな機体の動画あげてる人見てると撃つときにしゃがんでそのまますぐ立っちゃう人見かけるわ、まぁホバー機だと足を止めれるからしゃがむって方法も有るから一概に知らないって決めつけれないんだけど - 名無しさん (2025-11-23 12:31:36)
早くヅダにリミッター解除のスキル入れて欲しいな - 名無しさん (2025-11-23 11:47:55)
リミッター高速移動行き帰りボマーが増えるから駄目です - 名無しさん (2025-11-23 12:06:52)
ウィングも自爆出来たんやからヅダもいけるいける - 名無しさん (2025-11-23 12:18:10)
スコア2桁分で逆転したの脳汁でる。残り5.00〜6.00で降りて終了間際に中継塗り替えれたの気持ち良すぎる。 - 名無しさん (2025-11-23 11:43:18)
誤射注意チャット消したの今でも悪手だと思う - 名無しさん (2025-11-23 11:37:52)
思いません - 名無しさん (2025-11-23 11:43:52)
消して正解だわ。 - 名無しさん (2025-11-23 12:01:09)
同意 お気持ち表明でしかないからね打った人の自己満.欲を満たすためでしかないと思う - 名無しさん (2025-11-23 12:03:36)
撃たれても謝ったり、謝り返したりすればお互いに気にならないのに、射線塞いだかもって謝っても、よろけ、下格からのダウン追撃にFF食らっても謝らない人が増えた。 - 名無しさん (2025-11-23 11:45:32)
ただバイアスかかってるだけですよね。データあります? - 名無しさん (2025-11-23 11:47:24)
最近増えたね、その返し。そもそもうまい人はFFしないように動いているから、余計にそう感じるだけなのかもね。 - 名無しさん (2025-11-23 11:53:44)
本当にそうなんですよね、謝罪一切無いどころかその後に煽りチャットとか入れてくるからたまったもんじゃない - 名無しさん (2025-11-23 11:47:46)
自動チャット実装はよー - 名無しさん (2025-11-23 11:58:20)
ゆうて誤射注意で味方のプレイング変わることがある? - 名無しさん (2025-11-23 11:55:56)
ちょっと分かりづらそうな文章になっちゃったから補足 誤射注意を言ったところで味方のプレイング変わる? - 名無しさん (2025-11-23 11:59:03)
言われなくとも元から気を付ける奴は気を付けるし、自分以外連中同士でチャットをやり合ってるのを見るのも不快だから無くなってよかったよ - 名無しさん (2025-11-23 12:03:24)
そもそも味方の射線気にして戦う人は誤射注意のチャットあろうがなかろうがFFしたら謝るし逆に気にしない人は誤射注意言った所で近くにいたお前が悪いとしか思わんよね - 名無しさん (2025-11-23 12:04:05)
誤射注意言う奴ほど謝らない - 名無しさん (2025-11-23 12:06:17)
悪いコトほど印象に残るとは言うけど大体僚機の射線を考慮せずに突っ込む奴がチャットを飛ばしてくるイメージ - 名無しさん (2025-11-23 12:09:56)
分かるレーダー見てたら分かるのにね こっちのコンボ中に入ってきて巻き込まれて誤射注意って騒ぐの意味わかんなかった - 名無しさん (2025-11-23 12:10:47)
悪手だと思う、その根拠を告げてくれないと。 - 名無しさん (2025-11-23 13:05:05)
車のタイヤはすり減ってツルツルになったらスリックタイヤと同じ効果が出て逆にグリップが上がるとか自慢げにほざいてる人が居てめちゃおもろい - 名無しさん (2025-11-23 11:36:32)
怖すぎる。冬にオールシーズンタイヤ履いて雪壁にINしている県外ナンバーと同じ香りが。 - 名無しさん (2025-11-23 11:47:52)
サーキットならええんちゃう - 名無しさん (2025-11-23 12:44:53)
タイヤに接着剤でもぬっとけ - 名無しさん (2025-11-23 14:28:45)
バトオペ三大不思議、無から生えてくる対艦ミサイル・プロペラントタンク、ミラコロ持ちの透明機体、謎判定カウンター - 名無しさん (2025-11-23 11:34:44)
あらゆるシステムを使いこなし、かつてはビームサーベルとつばぜり合いができた俺たち - 名無しさん (2025-11-23 12:08:40)
きっとゲルマン流忍術やろ - 名無しさん (2025-11-23 12:14:40)
ヅダの連撃いいなぁとか思ったけど 大昔に強襲ていうカテゴリ自体にスラ始動の消費軽減盛り込んだ感じで連撃とバランサーあたり組み込めないのかな? そしたら高コストのスキル枠カツカツ問題が多少マシになりそうだけど - 名無しさん (2025-11-23 11:34:33)
バランサーがない強襲いるし連撃は皆回数が違うからカデゴリまるごとに入れるのは無理だと思う。 - 名無しさん (2025-11-23 12:05:49)
ニューガンダム、700の地上でならまぁまぁだけど750はもう小型機が素早すぎてファンネルロックする所じゃない、750の宇宙なんかもうなんもできへん(;´Д`) - 名無しさん (2025-11-23 11:34:00)
ウ ン コ ス ー パー デ ラ ッ ク ス セ ッ ト
https://x.com/hobbysite/status/1992397761837416537
デラックソか… - 名無しさん (2025-11-23 11:12:54)
たくさん集めて聳え立つクソにしよう! - 名無しさん (2025-11-23 11:18:53)
デラックソ(GTAオンラインのデロリアン)「解せぬ」 - 名無しさん (2025-11-23 11:24:09)
あっちもある意味クソ(ぶっ壊れ的な意味で) - 木主 (2025-11-23 11:26:32)
不良在庫を押し付けようとしてるだけじゃ - 名無しさん (2025-11-23 11:33:08)
パッケージこのために新規で作るの割に合わんし、上から「クリスマス商戦なんか出せ」と言われて文字通りひり出したんじゃ無いだろうか… - 名無しさん (2025-11-23 11:44:20)
合体便器ウンコマンの完成やな - 名無しさん (2025-11-23 11:40:22)
ヘアアイロンでプラバン大量に作れそう - 名無しさん (2025-11-23 11:40:47)
下を見たら格闘家の再販中止されたみたい - 名無しさん (2025-11-23 11:43:07)
再販しようとしてたのか…まじかよ - 名無しさん (2025-11-23 11:44:14)
画像の元のサイトのページ、その他人気シリーズの所
https://gunpla-garage.com/gunpla-reprint-restock-schedule-november-2025/#toc33
- 名無しさん (2025-11-23 11:51:54)
結局このシリーズどれくらい売れてるのかな いつもプラモ買う模型屋だとこのシリーズだけバンダイプラモの購入数制限対象外なんだが… - 名無しさん (2025-11-23 11:50:24)
このウンコを救う方法とかないかな? - 名無しさん (2025-11-23 11:51:10)
例えば人気キャラクターとコラボとか?炎上不可避やど - 名無しさん (2025-11-23 11:51:58)
うえのセット版広告にリプで貼られてるが、デジモンにウンコ型のヤツいるんだよなぁ… - 名無しさん (2025-11-23 11:52:53)
それならね - 名無しさん (2025-11-23 11:57:27)
きっぱり打ち切って水に流す - 名無しさん (2025-11-23 11:52:05)
座布団1枚! - 名無しさん (2025-11-23 11:55:33)
ウンコの方はまだ話題になるだけマシ感あって、ブロックロス(
https://toy.bandai.co.jp/series/blockcross/
)の方はほとんど話すら聞かない。何もかもが半端すぎる - 名無しさん (2025-11-23 12:08:37)
私はハマーン様専用マシュマーセロです!! - 名無しさん (2025-11-23 11:05:46)
今回強化されたGP02のビーム爆発、もしかしてDXのサテライトキャノンの挙動テストだったりして…明日の放送が待ち遠しいな - 名無しさん (2025-11-23 11:03:27)
追記。もしDXが実装されたら、サテキャだけでなくハンマー持ちになる可能性もあるんだよな(DXは公式にハンマーとジャベリン持てる設定)。そうなると700環境にもアマクサに次いでハンマーが来るかもしれないな - 名無しさん (2025-11-23 11:05:55)
ビーム爆発はメッサーラのビームキャノンが初だよぉ!! - 名無しさん (2025-11-23 11:07:03)
ユニコーンじゃなかったっけ - 名無しさん (2025-11-23 11:16:25)
メッサーラはグリプス組が出てる時に実装(2021年)ユニコは周年(2022年)。 - 名無しさん (2025-11-23 11:40:01)
バウの緊急回避がレベル1で横転、うせやろ - 名無しさん (2025-11-23 10:54:44)
強化でオープンゲット出来るようになるから - 名無しさん (2025-11-23 10:56:40)
まずはフルバーニアンに実装して様子見だ! - 名無しさん (2025-11-23 10:58:29)
ZZは高速移動中のみ起動可能とかかよ(変形で通常タッチ埋まってる) - 名無しさん (2025-11-23 11:01:04)
タッチスキルで分離回避か...再合体後にダウンしても安心やな - 名無しさん (2025-11-23 10:59:41)
木星帝国のクセが強い機体たちはどう実装していくんやろ?ワイは木星帝国機嫌いじゃ無いからちょっと楽しみや。 - 名無しさん (2025-11-23 10:31:14)
あのゲテモノ共を立体化してくれるだけで嬉しい - 名無しさん (2025-11-23 10:37:33)
個人的にはエレファンテがどう実装されるかが楽しみや。ちょっと大きいから実装難しいかもだけど実装されたらめちゃ嬉しい。 - 木主 (2025-11-23 10:42:15)
ベズ・バタラの - 名無しさん (2025-11-23 10:41:05)
ビーム刃はどう再現するのかな?タッチパッド押したら展開してラムアタック方式で攻撃するのかな? - 名無しさん (2025-11-23 10:43:40)
ラムズゴみたいにタックルで展開するのかもしれん - 名無しさん (2025-11-23 10:44:54)
頭から胴辺りヒットボックスが狭くて当て辛くて足辺り狙う事になりそう - 名無しさん (2025-11-23 10:44:11)
カルメロ「キャクブガ-!?」 - 名無しさん (2025-11-23 10:46:50)
展開したらほぼ足だな - 名無しさん (2025-11-23 10:50:21)
エレゴレラは一応脚部あるでいいんかな...後はまぁいいデザインなだけ。 - 名無しさん (2025-11-23 10:53:34)
つま - 名無しさん (2025-11-23 10:24:45)
おっと - 名無しさん (2025-11-23 10:28:43)
こ - 名無しさん (2025-11-23 10:37:03)
ぬし - 名無しさん (2025-11-23 11:05:32)
アクガやチョバムはテコ入れされてるが、マーカーはもはやどうにもならんか… - 名無しさん (2025-11-23 10:24:25)
タッチパッドで5秒から30秒まで任意発動とか?範囲広げるとか? - 名無しさん (2025-11-23 10:29:53)
そもそも他人に勝手に指定されるのが間違ってるよ - 名無しさん (2025-11-23 10:30:27)
このゲームで最も味方依存なスキルよね - 名無しさん (2025-11-23 10:31:58)
そして自分のおかげで撃破しても点数貰えないのなんなん? ダメージ45%軽減といえど大ダメージなのに... - 名無しさん (2025-11-23 10:41:39)
正直、マーカー持ちは砲撃FFダメージなしでよくない?って思う(よろけは入る仕様で) - 名無しさん (2025-11-23 11:59:23)
もう3秒の即落としでいいと思うよ - 名無しさん (2025-11-23 10:36:46)
設定された人が任意に起動して5秒後でいいよなぁ 無駄にプレッシャーかけてくる - 名無しさん (2025-11-23 10:38:40)
集団行動しててもマーカー使われたら仕切り直しだもんな・・・ - 名無しさん (2025-11-23 10:41:11)
設定されたら「あっ!突っ込まなきゃ!(使命感)」になるのホント良くない - 名無しさん (2025-11-23 10:42:51)
近場だったら指定した味方にむかって突っ込めばええんやで - 名無しさん (2025-11-23 11:09:20)
大抵最も遠いところから撃ってくるから枚数不利と味方にダメージの2重で負担がかかるスキルと思う。 - 名無しさん (2025-11-23 11:28:28)
支援砲撃使用可能な状態でタッチパッド押し込みで通常と同じカウントで自機周辺に支援砲撃呼べて自機には当たらないくらいやってようやく使える感じ? - 名無しさん (2025-11-23 10:49:08)
マーカーの時は相手側に察知されないとかだったらなぁなんだ連邦の新兵器か!?みたいになるのに - 名無しさん (2025-11-23 10:49:22)
つっても発動がパイロットの意思に関係ないタイミングになるからマーカー持ちが急に前に出てきたらモロバレじゃね? - 名無しさん (2025-11-23 10:52:52)
支援砲撃とは別の支援砲撃(よろけなしのダメージ)が使用できる(ちなみに自身には無害)運用は副武装に起動キーを入れる感じクールタイムは機体毎に違う。 - 名無しさん (2025-11-23 10:58:05)
マーカー持ちが機体に乗りながら任意で支援砲撃できるようになれば良いのにね - 名無しさん (2025-11-23 11:03:54)
MSに乗りながら支援砲撃できる - 名無しさん (2025-11-23 11:08:37)
サテライトキャノンなんてどう調整しても賛否両論確定だし、エックス実装はしなさそう - 名無しさん (2025-11-23 10:16:09)
ハモニカ砲だったらサテライト使わないしいいんじゃね尚宇宙世紀感 - 名無しさん (2025-11-23 10:18:36)
まぁこの辺で実装されたオルタ主人公機は後期主人公機ばかりって法則を破ってくれると、今後実装機体予想が盛り上がるよね - 名無しさん (2025-11-23 10:21:50)
支援砲撃で実装してみよう! - 名無しさん (2025-11-23 10:19:09)
リミッター解除に対応しており、使用する事で溜めずに使用できます(トレンド感) - 名無しさん (2025-11-23 10:20:54)
よし!原作再現だな!(DX) - 名無しさん (2025-11-23 10:22:02)
毎秒コロニー破壊しよう - 名無しさん (2025-11-23 10:28:49)
サテライトキャノンの調整が難しいというのならヴァサーゴから実装してもいいんだよ? - 名無しさん (2025-11-23 10:32:17)
前みたいにライバルとして欲しいし何ならこっちのほうが人気あるのでは(ぇ - 名無しさん (2025-11-23 10:33:33)
ゼロのバスターライフル照射が何も言われないんだからサテライトキャノンも何も言われないと思うけどな。バスターライフルだって本来ならもっとヤバい威力と範囲してるし - 名無しさん (2025-11-23 11:08:23)
月出てないから撃てないってので実装されるよ - 名無しさん (2025-11-23 11:10:33)
バトオペオリジナル機体、バトルオペレーションガンダムとバトルオペレーションザクが実装されたらどんな性能だと思う? - 名無しさん (2025-11-23 10:15:48)
転倒射撃、強よろけ射撃、強よろけ格闘、高蓄積バルカン、バンシィNTD時強判定+など...全てのぶっ壊れ武器が搭載されてそう。所で幻のガンダムZZはいつ来るんですか?数十年以上も出てきてないけど - 名無しさん (2025-11-23 10:21:49)
武装もカスタマイズできる - 名無しさん (2025-11-23 10:24:44)
全コストで使用可能。ただしコストが下がればスキルも相応に質が落ちる - 名無しさん (2025-11-23 10:34:21)
中国なんで最近あんなキレてると思ったら、朝日の偏向切り抜きタイトルに釣られたんか…。Xでよくいる奴のスケールデカいやつ…(なお朝日はしれっとタイトルサイレント修正) - 名無しさん (2025-11-23 10:13:18)
戦前から売れれば煽ろうと真実味がなかろうとなんでもいいスタンスだからな - 名無しさん (2025-11-23 10:33:52)
とは言え、ハニトラリスト公開するぞって言って、世界でハニトラ仕掛けてるって自白してるのがおもろい。 - 名無しさん (2025-11-23 11:41:01)
ぐぎぎ、何でもかんでもみんな射撃に頼るんですかね...銃なんて捨てて近づいてきてよ!!(ストカス) - 名無しさん (2025-11-23 10:02:32)
てめぇなんか怖くねぇ!ハジキもいらねえ!野郎ぶっ壊してやる! - 名無しさん (2025-11-23 10:06:42)
さっさと失せろ!ベイビー!(ショットガン持ち替え - 名無しさん (2025-11-23 10:11:46)
ドルメル「OK!!」 - 名無しさん (2025-11-23 10:28:47)
あっあっ!パワアクはやめてください!ストカスがやられます!!パワアクつk - 名無しさん (2025-11-23 10:31:57)
ヅダ「わかった!エンジン全開でいくね!」 - 名無しさん (2025-11-23 11:06:15)
あぁ~レートでジーラインに乗れるの楽し嬉しすぎる~ - 名無しさん (2025-11-23 09:54:40)
先生、今月の強化でガンキャノンSMLくんに射撃姿勢制御をつけ忘れてます! - 名無しさん (2025-11-23 09:48:35)
前にいる味方には悪いがもう時間もないし体力もないんでな ポイントも自分落ちなきゃギリギリだから隠れさせてもらうぜ(スゥー…) - 名無しさん (2025-11-23 09:30:41)
敵「ヤァ」 - 名無しさん (2025-11-23 09:43:04)
そんなプレイヤーにマ・クベ専用グフの鞭横ブッパが襲う!!(角待ちしてるから横鞭しよって思ったら体力なかったみたいで逆転勝ちしたことあるぜ!!) - 名無しさん (2025-11-23 09:45:24)
エスマで選出前にミリで生き残ろうとした奴いたけど間違えてFFしちゃったけタブンネど事故だよ - 名無しさん (2025-11-23 09:49:24)
ZAのランクマに挑戦してみたけど、石貰うなら噂で聞いてたよりサクッと終わっちゃったな。てかランクに飛び級あるの良いね、これなら毎月ちょっと触るだけで良いな - 名無しさん (2025-11-23 09:24:11)
ガチ初心者でもなけりゃ1体も倒せずにカモられてポイント入らないなんて事態はそうそう起こらないしな、だいぶ楽になった - 名無しさん (2025-11-23 09:27:33)
脇から落ち着いて効果抜群って意識するだけで結構違うよね。あとメガシンカにポケモン入れ替えの無敵回避 - 名無しさん (2025-11-23 09:48:08)
通販会社では認知症の人のために注文を受けるフリをすることあるんだな - 名無しさん (2025-11-23 09:22:13)
モンストコラボガチャのホシ玉引くぞ!遊戯来い遊戯来い遊戯来い…
よく分からん⭐︎6!
(
デッデデデデッデッデッデ🎵テテテテー🎵
)
Foo〜↑テンション下がる〜 - 名無しさん (2025-11-23 09:10:20)
前弾のコラボキャラならまだしも関係ないやつ出ると悲しいよね… 恒常のとカケラ別枠でもいいからコラボキャラ確定にして欲しいわ - 名無しさん (2025-11-23 09:47:03)
恒常と別枠は良さそう。まあ12年続いて実装してないから今後もやらないんだろうなぁ - 名無しさん (2025-11-23 10:13:46)
なぁにこれぇ - 名無しさん (2025-11-23 10:31:23)
バトオペ2で皆の始めてやった、おふざけペイントて何? - 名無しさん (2025-11-23 09:03:06)
俺は初音ミクかな? - 名無しさん (2025-11-23 09:03:55)
ちなフルアーマーとバンシィでそのペイントやったけどバンシィの方が合ってる - 名無しさん (2025-11-23 09:13:56)
そりゃ金ぴかでしょ - 名無しさん (2025-11-23 09:05:38)
ウェポンラックを唐草模様風にしたEz8WR装備 - 名無しさん (2025-11-23 09:06:37)
初めてのチャー格機体の近ジムの全身を白に頭だけ真っ赤にしたナマハゲ使用 - 名無しさん (2025-11-23 09:07:15)
ドラえもんアッガイだったと思う - 名無しさん (2025-11-23 09:12:24)
顔はガンダムだがガンダムタイプではない機体をトリコロールカラーにする - 名無しさん (2025-11-23 09:15:42)
敵を混乱させれそうやな - 名無しさん (2025-11-23 09:18:28)
ガンダムタイプだけど俺はナラティブをトリコロールにしてかっこよさ+偽装にしてる - 名無しさん (2025-11-23 09:21:16)
タトバコンボやな - 名無しさん (2025-11-23 09:15:50)
奇抜な色のドムカラー - 名無しさん (2025-11-23 09:18:18)
ゾゴックでエアーマンかな。 - 名無しさん (2025-11-23 09:18:37)
ラムズゴックで赤く塗る - 名無しさん (2025-11-23 09:20:55)
アッガイのドラえもん - 名無しさん (2025-11-23 09:26:28)
クリスマスイブのサンタカラー - 名無しさん (2025-11-23 09:26:52)
ド派手ピンクのシュツルム・ガルス - 名無しさん (2025-11-23 09:28:12)
たぶん、クローバーのDX合体セット版カラーのガンダムだった気がする - 名無しさん (2025-11-23 09:32:38)
デルタカイをヒュッケバインカラーに - 名無しさん (2025-11-23 09:33:59)
シャイニングアッガイ - 名無しさん (2025-11-23 09:35:47)
誰でもスーパーモードの金ピカ - 名無しさん (2025-11-23 09:36:55)
チャー格持ち機体を金ピカにしてチャー格やると必殺技みたいで気持ち良いからオヌヌメ! - 横 (2025-11-23 10:04:17)
米津拳師グスタフカール - 名無しさん (2025-11-23 09:41:26)
ジムカラーのヘビーガン - 名無しさん (2025-11-23 09:44:52)
FGOのマシュカラーの試作2号機 - 名無しさん (2025-11-23 10:05:27)
ドラえもんアッガイ、マリオアッガイ、ルイージアッグガイ - 名無しさん (2025-11-23 11:10:05)
バグかラグで相手は見えるのに、攻撃が全く当たらない状態で絶望したら、相手にも同じ状態の人がいてお互いに前線でしゃがんだり、寝そべったりお互いにしあったくらい。 - 名無しさん (2025-11-23 11:39:33)
シャアカラーのヅダ。シャア専用カラーじゃなくてあの白いヘルメットと白いブーツの赤い士官服カラー - 名無しさん (2025-11-23 12:42:56)
今1番環境ぶっ壊してるのってF91系列あたりかな? - 名無しさん (2025-11-23 08:58:18)
クラスター「俺はF91じゃねえ!F91Ⅲだ!!」 - 名無しさん (2025-11-23 09:03:18)
クラスター「F90Ⅲだ!」 - 名無しさん (2025-11-23 09:30:03)
昨日の夜から休憩を挟んでシチュバトをプレイしていてギラズールに19回くらい連続乗り達成‼️ - 名無しさん (2025-11-23 08:52:45)
19回の内これは650のギラズールこれは600のギラズールこれも600のギラズール何が違うんねん - 名無しさん (2025-11-23 09:00:10)
傭兵プレイヤーに寄ってはコイツ変な機体載せても対応して勝ったりするしデータ取りにしようぜ!的なアナハイムがあるのかなぁ - 名無しさん (2025-11-23 09:11:36)
初弾発射! 次弾、上に逸れやがった。温まった肛門に、制御が追い付いていない… - 名無しさん (2025-11-23 08:51:33)
敵3機に囲まれてて味方が指示出してきた場合て諦めたほうがええ感じ? - 名無しさん (2025-11-23 08:39:57)
諦めて暴れるだけ暴れる - 名無しさん (2025-11-23 08:46:26)
なるほど道連れ戦法ですね! - 名無しさん (2025-11-23 08:57:15)
ええい、支援機の拡張スキルだからと言って射撃拡張ばかり持ってくるでない!装甲をよこせ! - 名無しさん (2025-11-23 08:39:12)
必殺!拡張射撃が欲しい時に拡張装甲LV5が出てきたり拡張装甲が欲しい時に拡張射撃LV5が出てくるイライラの術!! - 名無しさん (2025-11-23 08:43:04)
スキル保存機能実装はよ! - 名無しさん (2025-11-23 08:45:39)
RFドム拡張装甲5のフルハンで50.70.50できるんか。4強化目で47.68.49であんまり変わりないけど。 - 名無しさん (2025-11-23 08:38:28)
ニューコンミートとニューコンビーフって値段が100円ぐらいは違うけど、ミートの方が食感がマイルドで味はそんなに違う感じはしないな…と思って調べたら、ミートは牛肉20%馬肉80%、ビーフは100%なのね。年末の格付けチェックみたいに目隠ししたら分からないかも - 名無しさん (2025-11-23 08:34:40)
どっちも塩味つよめで美味しい!って事しかわからんわ - 名無しさん (2025-11-23 08:39:40)
クルクルコンビーフはマジで美味しかった - 名無しさん (2025-11-23 08:53:54)
ジェスタやグスタフを小型verにしたらビーム・シールドも搭載出来たかな? - 名無しさん (2025-11-23 08:30:11)
F90[MZ仕様]だけどマーズに即結びつかないで鳥のモズを思い浮かべてしまう - 名無しさん (2025-11-23 08:12:57)
モズはShrikeだるぉ! - 名無しさん (2025-11-23 08:22:55)
元ボダブレ民「…ピクッ」 - 名無しさん (2025-11-23 10:01:54)
最近とんスキが面白くて動画で見てるんだけど何でこれ深夜アニメなんだろ?多少の流血はあるけど制限するほどかなって思うし大手企業が結構協力してるから、ポケモンの後とかで宣伝代わりに見たりとかできそうだが… - 名無しさん (2025-11-23 07:57:36)
そこまで期待値ないんやろ。協力はデメリットなしで宣伝できることと、スポンサー料だしてCMするのは別のことだし - 名無しさん (2025-11-23 08:06:31)
朝からやっちまった・・・洗濯したばかりの服をまた洗濯してしまった・・・アホだ - 名無しさん (2025-11-23 07:49:59)
選択ミスだな。 - 名無しさん (2025-11-23 09:13:35)
今回のシチュバト、ジオン側のほうがキツいと思うの俺だけ? - 名無しさん (2025-11-23 07:39:59)
シナスタを使いこなせなきゃキツくて噛み合わない展開多いよ - 名無しさん (2025-11-23 07:49:49)
中国は国連でわーわー言い出したけど台湾攻めるのを邪魔する気ですってスピーチやん - 名無しさん (2025-11-23 07:38:40)
沉默是金 事实胜于雄辩 - 名無しさん (2025-11-23 08:00:28)
勝手に解釈して騒いでいるだけだからね - 名無しさん (2025-11-23 08:28:07)
立憲「中国が台湾進攻の為に海上封鎖をしたらどう対応するのか?」 - 名無しさん (2025-11-23 08:58:28)
高市「米軍が海上封鎖を解くために来援し、中国はそれを防ぐために武力行使を行う可能性も想定でき、生じた事態を総合的に判断しなければならない。単に民間の船を並べての封鎖なら存立危機事態には該当しないが戦争目的での封鎖でドローンや戦艦等なら別の見解となる。あらゆる事態、最悪の事態を想定しておくことが大事で、目的が台湾に圧をかける為の海上封鎖かもしれないし、進攻の為の武力行使かもしれないし、偽情報かもしれないし、政治的な宣伝の為かもしれない。これが戦艦を使って武力行使も伴うものであれば、どう考えても日本の存立危機事態になりうるケース。実際に発生した事態に応じて判断が必要となる。」 - 名無しさん (2025-11-23 08:58:39)
ってのが内容の要約だけど、愛国とか右翼とか関係なく高山は一切合切何もおかしなこと言って無くね…?というか、TVも世間一般も勘違いしてるのかもだけど、今回のやり取りって立憲の「どう対応する?」に対して「色んなケースが考えられるのでそのケース毎に対応するので一概には言えない。戦艦やドローンを飛ばして海上封鎖して封鎖解除に来た米軍相手にドンパチする場合はどう考えても存立危機に該当する」って言う、そりゃそのケースならそうよねってなるパターンを提示した上での「だからその質問には絶対的な答えはないよ」って返しだし。 - 名無しさん (2025-11-23 09:04:27)
バトオペの指示厨って煽りなのか違うのかよくわかんないよな ちょっとだけでも連呼されたら無視しちゃう ちゃんと聞いたほうがいいかな? - 名無しさん (2025-11-23 07:37:32)
状況に合ってるなら指示に従うといい場合もある 何言ってんだてめーなら無視 - 名無しさん (2025-11-23 08:50:29)
臨機応変にな!ってことやな - 木 (2025-11-23 09:08:19)
みんな指示って嫌がるけど、セリフが命令口調なのは定型だからだし、リーダーが決まってるわけでもないから「そうして欲しい」「お願い」「意思表示」「キボンヌ」くらいに思っておけば良い。間違ってると思えば無視でもいいし、あんま良くない考えだけど固まってたほうがいいと判断すれば歩調合わせるし、各自ベストだと思う判断するだけ - 名無しさん (2025-11-23 09:26:00)
人のやっているプレイ見てあーしろこうしろは感じないな。見てないなとか、エイムが悪いなとは思うことはあるけど、繰り返しで改善することだからさ。 - 名無しさん (2025-11-23 11:36:07)
盲目の家主の家に勝手に同居することは可能なのか? - 名無しさん (2025-11-23 07:16:33)
盲目おじさん(最強)の家に盗見に入ったグループがフルボッコにされるっていう映画あったな... - 名無しさん (2025-11-23 07:27:38)
ミス 盗見→強盗 - 名無しさん (2025-11-23 07:28:08)
多分無理。盲目な分音や空気の流れみたいなものにすごい敏感になるからね。舌打ちみたいな音出して音の反響で周囲をソナーするテクまであるんやで? - 名無しさん (2025-11-23 10:05:04)
スモーク・グレネードって、攻撃とかしても効果時間内はレーダー映らないの!?スタジェに攻撃されたのにレーダーに映らなくて焦ったんだが… - 名無しさん (2025-11-23 07:15:35)
死亡フラグをへし折るには - 名無しさん (2025-11-23 07:10:19)
同時に複数立てる 多ければ多いほどチャンスアップ - 名無しさん (2025-11-23 07:28:29)
シチュバトいい加減ギラ・ズールかジェスタ以外に乗らせてくれぇぇぇぇああああああああああああああ(怒) - 名無しさん (2025-11-23 06:12:16)
今だ!ガトリング!スマッシャアアア!!(cv檜山) - 名無しさん (2025-11-23 05:55:58)
憶えていますか? - 名無しさん (2025-11-23 03:59:24)
少年の日の事を - 名無しさん (2025-11-23 04:11:25)
昔は確か かすかな希望に全力を出した - 名無しさん (2025-11-23 04:31:05)
空き家に生えてるミカンを盗もうとして落ちて宙づりになりそのままお亡くなりとは……まさに因果応報
https://news.yahoo.co.jp/articles/0051fdf8ea9b9dfcf3baa6ec52c9187abcd41ebf
- 名無しさん (2025-11-23 03:35:33)
いつも何度でもは歌詞うろ覚えでもつい口ずさむことあるから改めてフル聞いたけど結構物悲しいというか切ない感じの歌詞やったんやな…… - 名無しさん (2025-11-23 02:13:22)
ゾイドジェネシスのOP(夜鷹の夢)。OPverだと曲と歌詞の順番を大幅に編集してて全く別の内容になってるけどフルだとF-117ナイトホークが戦争で街を爆撃して高射砲に撃ち抜かれて撃墜するっていう歌詞になる。 - 名無しさん (2025-11-23 02:28:59)
夜鷹の夢っぽいなぁと思ってたら合ってたのか。アニメOPに衝撃を受けてフル聴くとそっちでも衝撃くるやつ - 名無しさん (2025-11-23 02:33:44)
人生に疲れて赤ちゃんになって生きようとする哀しくも切ない歌なら知ってる。 - 名無しさん (2025-11-23 03:37:00)
ポケモン主人公という続編で誰かと結ばれたというエピソードが語られそうにない存在(下手したら死亡説まで出る) 「戦い」と結ばれてしまったとも言えるか? - 名無しさん (2025-11-23 01:58:34)
📞「結ばれる以前にどうやったら現代に戻れますか…?」 - 名無しさん (2025-11-23 02:08:31)
EDを見たときはいやそーじゃねぇ!帰せよ!って思ったわ - 名無しさん (2025-11-23 03:05:32)
ルビーサファイアの主人公(男/女)は公式カップリングだよ - 名無しさん (2025-11-23 02:14:19)
「ホップ」は「ユウリ」と相性抜群! 公式のお墨付きだ - 名無しさん (2025-11-23 02:21:20)
そういや少し前にあったスクエニのスプラトゥーンモロパクリしたゲームどうなったんやろ - 名無しさん (2025-11-23 01:44:41)
今年の頭ぐらいにアップデート終了したらしい(オンラインサービス自体は継続してるぽい?) - 名無しさん (2025-11-23 05:04:00)
月曜の予想がよくわからんそんな鉄血でそうなのか?X微妙に人気ないからかな - 名無しさん (2025-11-23 01:43:39)
映画とかの時期的に鉄血は濃厚。G・Wと来てるからアナザー3作品ラストとしてXもありえる - 名無しさん (2025-11-23 01:52:26)
犯人は20代から30代 もしくは40代から50代 - 名無しさん (2025-11-23 02:03:00)
ガンダム系のMSである。ただし必ずしもそうとは言えない。 - 名無しさん (2025-11-23 02:24:44)
おいおい、良くも悪くも期待の裏をかいてくるバトオペやぞ? - 名無しさん (2025-11-23 02:17:39)
材料としてはW30周年で出たから鉄血も10周年だし…てくらいか - 名無しさん (2025-11-23 01:52:58)
Wが続いてエピオンというウルトラCもあるわな - 名無しさん (2025-11-23 01:54:09)
一体どれなんだよしかし鉄血今のビュンビュン飛んでる700キツそうだし、Xもフリーダムと被りそうで - 名無しさん (2025-11-23 02:01:33)
来年がGX30周年と考えると、露払いとしてGX-9900実装という流れには期待したいが、代名詞のサテライトキャノンをどう味付けするかによっちゃ荒れると思う。 - 名無しさん (2025-11-23 02:26:21)
夜鹿Ⅴ乗りだけど、アンステ持ち増えすぎてジェシカの方がいい気がしてきた。 - 名無しさん (2025-11-23 01:17:55)
何年前からやってきたの? - 名無しさん (2025-11-23 01:18:57)
そいつら今の環境的に厳しくない?プロトZか赤いやつレベルが頑張ってるほうだけど… - 名無しさん (2025-11-23 01:25:24)
なんならステルスlv3のピクシーのほうがいいまである - 名無しさん (2025-11-23 02:18:39)
俺もそう思うピクねえ……。 - 名無しさん (2025-11-23 03:31:50)
誰得なん?て思うガンダムASМRてある? - 名無しさん (2025-11-23 01:02:20)
例えば、マーサ、ビスト、カーバイン - 名無しさん (2025-11-23 01:03:46)
ヤザンに縮んどるぞってモミモミされるASMR下さい - 名無しさん (2025-11-23 01:05:50)
黒い三連星の吐息 - 名無しさん (2025-11-23 01:09:03)
一般兵の断末魔ASMR……は逆に需要ありそうだな。 - 名無しさん (2025-11-23 01:27:10)
砂漠で眠れないバナージを見かねたジンネマンが膝枕耳かきをしてくれるASMR - 名無しさん (2025-11-23 01:58:15)
疲れた社会人に需要ワンチャンありそう - 名無しさん (2025-11-23 02:16:13)
ニナやな - 名無しさん (2025-11-23 02:00:09)
天才 - 名無しさん (2025-11-23 02:13:19)
支援クシャの新しいファンネル、一応高速移動中にロック射出できるけど正直微妙だな。こんなしょっぱいファンネルよりも追従を3発速射してもOHしないようにしてほしかったわ。 - 名無しさん (2025-11-23 00:52:34)
蓄積補助にめっちゃ使えるくない? - 名無しさん (2025-11-23 01:45:52)
バトオペ2やりますか!まぁ余裕に勝ちますわ - 安全に出世野郎 (2025-11-23 00:50:26)
まずはベーシックの500の宇宙に行きますか! - 安全に出世野郎 (2025-11-23 00:54:06)
もちろん負けました。 - 安全に出世野郎 (2025-11-23 01:20:02)
金コンテナから強化フレームLv3が出ちゃったウエ-ン!! - 名無しさん (2025-11-23 00:47:32)
ガンダムの作中の活躍を見てしまうと、優秀な兵士乗っけたMSが少数あれば戦局を打開できるって思想が出てきてもそりゃあ仕方ないよなって思ってしまう - 名無しさん (2025-11-23 00:47:14)
ガンダムに限らずこういう軍事的な話って一般人からしたら少数で多数を撃破するほうが受けるからね。基本は少人数を大人数で殴ることなんだけどそっちだと話としてはあんまり面白くないだろうし - 名無しさん (2025-11-23 00:49:33)
つうかまあ軍事行動の基本は占領しなきゃいけないから、人数がいないとダメなんだよな。初代ガンダムとかは敵中に降りて占領しなくていいけど突破しなきゃいけないから少人数で多数を撃破してたけど。 - 名無しさん (2025-11-23 01:29:02)
技術が進んでも絶対に歩兵の兵科が消えない理由だよなー - 名無しさん (2025-11-23 01:31:29)
ウッディ大尉がガンダム一機で戦況は変わらんって言ってたけどロボットアニメとしての宿命か変わりまくってるんだよな - 名無しさん (2025-11-23 00:52:47)
オールタンクドクトリンみたいだな - 名無しさん (2025-11-23 00:53:59)
61式戦車、主砲が二連装の時点でだいぶ珍兵器じみてるよね - 名無しさん (2025-11-23 00:46:27)
どっかの起業でも国でも、実現してくれたらゆくゆくはガンタンク開発ルートがきて、、、いやまずはコロニー実現化か? - 名無しさん (2025-11-23 00:49:58)
ただの連装砲じゃねえぞ、155㎜連装砲だ!陸を歩く軽巡だぜ! - 名無しさん (2025-11-23 00:53:04)
これはマゼラトップじゃ勝てませんわ - 名無しさん (2025-11-23 00:56:43)
現実的な戦車と戦闘機相手にマゼラアタックとドップで攻めてくるとかやっぱりジオン公国は異星人の国だろ - 名無しさん (2025-11-23 01:11:12)
でも衛星と各機のデータリンクに慣れきってた連邦は通常兵器でズタボロに負けてたから・・・(なお、ならいつもの数倍の戦力ならいいんじゃね?と物量で勝った - 名無しさん (2025-11-23 01:22:22)
戦車じゃなくて自走砲だけどロシアが縦に二連装っていうのは実際にやろうとしてた。やめたけど。 - 名無しさん (2025-11-23 02:01:31)
フルカスのキャノンの切り替えこんな遅かったっけ……昔の俺これで回避狩りしてたってマジ? - 名無しさん (2025-11-23 00:46:03)
バトオペ2で建物の角から出てきたら一番怖い機体は何?俺はジークアクス - 名無しさん (2025-11-23 00:42:03)
歴史見ると戦闘民族みたいな武将ごろごろいるな - 名無しさん (2025-11-23 00:39:13)
実は呂布はそこまで強く無かったりする。文句なしに戦闘民族といえるのは項羽 - 名無しさん (2025-11-23 00:47:44)
水野勝成も中々戦闘民族みたいなことしているな - 名無しさん (2025-11-23 00:50:41)
足利義輝まぁ戦闘民族 所有している天下五剣の内4振や名刀惜しげもなく折れた刀の交換用として数本畳に刺して三好勢を切りまくっていた - 名無しさん (2025-11-23 00:59:51)
一瞬で七人を斬り伏せたり、相手の兜ごと八の字に斬り捨てた佐竹義重とか。 - 名無しさん (2025-11-23 01:32:55)
まあ箔付けの為に盛られてたりもするからね。 長くてクソ重い鉄の指揮棒でぶん殴って敵倒してた〜まではあり得そうでも、巨木を根本から素手で引っこ抜いたは流石に眉唾モンじゃん? - 名無しさん (2025-11-23 03:13:22)
うぉー700の時間だうぉー(ロリバスの構え) - 名無しさん (2025-11-23 00:37:21)
……まてよ?冷静に考えたら何で実弾武器のリミッターを解除したら弾が無限になるんだ? - 名無しさん (2025-11-23 00:29:19)
まぁそりゃ…アナハイムお得意のサイコフレームでどうにかしてるんですよきっと - 名無しさん (2025-11-23 00:30:40)
アンロック式のDLCみたいなもんなんやろ - 名無しさん (2025-11-23 00:31:42)
残弾はバトオペ妖精が補給している(ミサイルが生えてくるのはそのため)のだがリミッター解除するとタイミーでヘルプを頼んでフル稼働してるんだ - 名無しさん (2025-11-23 00:31:44)
リミッター解除(超ロングマガジン) - 名無しさん (2025-11-23 00:31:54)
実際は撃てるだけの弾はあるが武装の消耗を抑える為にいちいちリロードモーションするふりをしてしてる。 - 名無しさん (2025-11-23 00:32:28)
まさに「銃身が焼き付くまで撃ち続けるんだ!」ってことか - 名無しさん (2025-11-23 00:34:16)
精◯みたいに自然に生み出されるよ - 名無しさん (2025-11-23 00:32:43)
実はな、リミッターを解除すると弾倉の形が∞になってその影響で弾がいくらでも出てくるんだぜ - 名無しさん (2025-11-23 00:33:53)
メタルギアじゃねーか! - 名無しさん (2025-11-23 00:34:34)
単に弾数を制限してるんだろう。制限時間内では打ち続けても弾切れにならないから、実質無限表示。 - 名無しさん (2025-11-23 00:36:29)
他の木で銃身が焼け付く限界まで撃つから説があって割と納得した。ダメになった銃身どうしてるのか?わがんない! - 名無しさん (2025-11-23 00:38:43)
リアルでは交換する。UCでカークスが交換してたみたいに。 - 名無しさん (2025-11-23 00:40:43)
放熱が済んだらもう一度撃てるんじゃね。驚きの高速冷却だが... - 名無しさん (2025-11-23 00:41:00)
だいたいだなー、バラッジとかでかい弾薬庫抱えてあれだけの弾しか撃てないなんてことはありえんのと同じ - 名無しさん (2025-11-23 00:39:04)
本来は残弾撃ち尽くせるけど、パイロットが興奮状態で無駄撃ちするの困るし、連射しても精度の問題で無駄があるんで、バースト射撃とかリロードというソフトウェア対応が勝手にされているという妄想してたわ。 - 名無しさん (2025-11-23 01:45:23)
PMUの弾薬補給システムのリミッターを解除してるんだよ - 名無しさん (2025-11-23 07:38:53)
皆は年越しする時はどんなガンダム用語言う? - 名無しさん (2025-11-23 00:28:56)
職場はとてもいい所だ!みんな早く戻ってこーい!!! - 名無しさん (2025-11-23 00:41:28)
私の愛馬は凶暴です - 名無しさん (2025-11-23 01:46:33)
Ez8さんチャージ格闘追加でアプサラス沈めたパンチ繰り出そうぜ - 名無しさん (2025-11-23 00:28:10)
くっそしょうもない事だけど今までしてた勘違い:いわゆるマルチポストって、同一サイト内だけの話だと思ってたわ。(例えばココの機体版と質問版とか) 外部サイトとかでもダメなのね……。 - 名無しさん (2025-11-23 00:11:02)
そういう勘違いは心にしまっておけ。書き込んで残すと当たり前だろって馬鹿にされるぞ。 - 名無しさん (2025-11-23 00:19:06)
うるせークラッカー食わせるぞ - 名無しさん (2025-11-23 00:21:45)
2枚寄越せ(ホームアローン2) - 名無しさん (2025-11-23 00:22:32)
しかしねぇ……普通外部までエゴサして追いかけてくる人が居るとは思わないし、ネットの意見は複数の箇所で正しいか裏を取れと教わったのだから……。 - 名無しさん (2025-11-23 00:22:34)
自分自身のこと調べるのがエゴサだから、それはエゴサって呼ばないと思うぞ - 名無しさん (2025-11-23 05:05:11)
Ez8の倍返しバルカンは100mmマシンガン装備時は連動して発射可能にしたらなおワイは嬉しかった。原作だとマシンガンもめちゃ撃ってたからね。 - 名無しさん (2025-11-23 00:09:33)
サブにマシンガン増やして連動射撃が個人的には良かった - 名無しさん (2025-11-23 00:10:43)
今のままそれを採用するとリミッター射撃↔サブのマシンガンがキーの連動射撃ってなるからめちゃくちゃ弾幕が厚くなるな...どっちか撃ちきる間にもう一方が回復したら止まんないな - 名無しさん (2025-11-23 00:23:30)
原作を考慮して再配備が間に合わなかった陸戦BRを削除しました! - 名無しさん (2025-11-23 00:15:13)
代わりにチャー格闘で腕もぎ殴りが実装されました! - 名無しさん (2025-11-23 00:21:14)
代償が腕生える(?)までそっちの腕で武器を扱えなくなるのか... - 名無しさん (2025-11-23 00:25:49)
断面を押し付ければくっつくんだよ - 名無しさん (2025-11-23 00:27:34)
終わり際にスッと何事もなかったように戻すんだぞ⭐本当にゲームで実装されてて笑ったよなあ…特殊格闘で何回ももぎ取り殴りを繰り返す環八… - 名無しさん (2025-11-23 00:33:38)
Switch2でfallout4は出るのだろうか?我々BOSは真相を探るべく部隊を率いて連邦の奥地へと赴いた… - 名無しさん (2025-11-23 00:08:50)
レイダーに襲われて装備破壊のために自爆してそう - 名無しさん (2025-11-23 00:13:21)
ザクⅢでラーⅡにボコされるのが1番興奮するんだけど肝心のラーⅡが全然いない!刺激が足りない! - 名無しさん (2025-11-23 00:06:06)
強化しすぎたか… - 名無しさん (2025-11-23 00:13:43)
水着のお姉さんがケツで機体を磨いてくれるサービス - 名無しさん (2025-11-23 00:03:57)
貧乳のビキニのお姉さんに洗車してもらいたいです - 名無しさん (2025-11-23 00:04:55)
いけ、ミオリネ!! - 名無しさん (2025-11-23 00:06:17)
貧乳のお兄さんならいるよ!! - 名無しさん (2025-11-23 00:08:13)
何度も繰り返し同じ機体を使用していくと汚れ具合に合わせておっさんに変わっていく - 名無しさん (2025-11-23 00:15:23)
海外の水着で洗車するよって看板持ってるのお姉さんに引っかかるとガチムチ水着アニキ達が出てきて洗車してくれるサービスを思い出した - 名無しさん (2025-11-23 00:35:26)
https://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/6/2/62a3bd31-s.jpg
総理大臣さん闇のゲームやってるんか··· - 名無しさん (2025-11-22 23:56:27)
カードも何も相手が勝手に撤収してくれるわ、ハニトラにかかった人物晒そうとしてくれるわで自滅してくれてるし、国際議連はこっちの味方だしで何もしなくても好転していく一方じゃん - 名無しさん (2025-11-23 00:14:15)
実際には相手が初手で手札事故起こしてパニクってプレミ連発してるだけなんだよなw 以前は麻雀の役に例えてた風刺画で全然役が出来上がって無いし牌の数もあって無いしって麻雀民からツッコミの嵐だったし、こういう風刺画って教養のある人じゃないと正しく描けないよね - 横 (2025-11-23 00:17:30)
そもそも中国若者失業率過去最悪クラスらしいから舵取りミスったらヘイトが全て国内に向くからな - 名無しさん (2025-11-23 00:36:39)
こっちはワンペアしかないのに、向こうがわざわざロイヤルストレートフラッシュをノーペア向かって崩してくれてるようなもんやね。 - 名無しさん (2025-11-23 02:10:31)
ビームシールドを本当にシールドとして使ってくれる機体今後出るだろうか・・・ビームシールド構えながらズォォっと降りてきたデナン・ゲー君に期待 - 名無しさん (2025-11-22 23:55:22)
1000点しかリードしてないのに自分以外誰も拠爆阻止に行かずに前線に単リスしてんのホンマ懲罰マッチで草 - 名無しさん (2025-11-22 23:47:14)
最悪やな - 名無しさん (2025-11-22 23:47:48)
味方「拠爆カウンターすれば良いのに自拠点湧きしてるやついるわw」 - 名無しさん (2025-11-22 23:54:50)
どっちの気持ちも分かるからどっちが悪いか分からんな - 名無しさん (2025-11-22 23:56:17)
コスト、編成、中継確保状況、残り時間等々条件次第で全然違うもんね - 名無しさん (2025-11-23 00:01:53)
カウンター成功させられる腕ならバラバラリスせずにリス合わせくらい出来るんですよ…? - 名無しさん (2025-11-23 00:00:03)
バトオペ2に。こんなイベント来て欲しいな、ハマーン「私から逃げ切れると思うなシャア!」クワトロ「ええい、冗談ではない!」キュベレイから百式で逃げるイベント - 名無しさん (2025-11-22 23:46:20)
銀河お嬢様伝説ユナの美プラ、どこかのブランドで出して欲しいなぁ~。マイナー過ぎて無理か - 名無しさん (2025-11-22 23:45:52)
そういえばそろそろコトブキヤが商品化アンケートやる頃じゃなかったか? - 名無しさん (2025-11-23 00:09:46)
はぇ~赤いきつねと緑のたぬきがジークアクスとコラボしてたんすねぇ……悪ノリしたな公式ぃ! - 名無しさん (2025-11-22 23:37:56)
木星のたぬき「たぬきはもうだめです・・・」 - 名無しさん (2025-11-22 23:39:39)
エアリアルとコラボした時にフレッシュトマト味買いたかったなー - 名無しさん (2025-11-22 23:43:19)
あれめっちゃ美味かったからレギュラー化してほしいくらいだったぞ - 名無しさん (2025-11-23 00:03:01)
ピザじゃなくてちゃんとトマトだったからえがった・・・ - 名無しさん (2025-11-23 00:22:39)
フレッシュトマト味食べたけど、期間限定だったのが悔やまれるくらい美味しかった。 - 名無しさん (2025-11-23 02:22:12)
何故かたぬきに侵食されたんよね - 名無しさん (2025-11-22 23:42:37)
オペレーター、カミーユ「フフフ、セッ!」「やめないか!」 - 名無しさん (2025-11-22 23:33:58)
出過ぎだぞ!自重せよ! - 名無しさん (2025-11-22 23:33:20)
バトオペ民には無理な話だ! - 名無しさん (2025-11-22 23:34:09)
後ろに下がる奴はママっ子野郎だ! - 名無しさん (2025-11-22 23:34:56)
退くのは女々しか突撃ィイイイ - 名無しさん (2025-11-22 23:35:55)
お主こそ!万夫不当の豪傑よ! - 名無しさん (2025-11-22 23:36:47)
あの桃園に帰ろう… - 名無しさん (2025-11-22 23:39:17)
これがバトオペ民クオリティなのマジでプレイヤーレベル糞なんよ - 名無しさん (2025-11-22 23:48:36)
まぁプレイの仕方は人それぞれやからね、それでも煽りとかの迷惑行為はあかんけどな - 名無しさん (2025-11-22 23:50:52)
悲しい時ー、モスで黒毛和牛ダブルチーズのセットをテイクアウトしたらジュースが入ってなかったー。時間的に面倒からカルキ入りのお水飲んだー! - 名無しさん (2025-11-22 23:32:59)
実家近くのマックで鍛えられたから、帰る前に店前で簡単に確認する癖がついた(BBQソースが無い、限定ハンバーガーのソース無し、中身が違うetc...) - 名無しさん (2025-11-22 23:38:30)
おおう、災難でしたな。私も受け取った中身を確認してから帰ろう。 - 名無しさん (2025-11-22 23:40:21)
治安悪いとこ住んでた時某チェーン店で似た経験したことあるけど 地域の色でるよなぁ - 名無しさん (2025-11-22 23:46:46)
これ英語圏奴が混入するのって英語圏のプレイヤー少なすぎて無理やりこっちに入れられてる説ない…? - 名無しさん (2025-11-22 23:24:25)
システム言語を英語に設定してるだけのニセモノやろ - 名無しさん (2025-11-22 23:29:04)
余裕で英語でファンメくるんですけど?w - 名無しさん (2025-11-22 23:37:23)
他の人も言ってるように日本圏に来てる外国人がやってる例は多少ありそうだけど、さすがにホントの英語圏とはマッチングサーバー分けられてるんじゃない?知らんけど。(あとは、英語できる日本人が英語にしてる例もある。ソースはフレ。) - 名無しさん (2025-11-22 23:51:12)
うちの海外から出向してきたエンジニアチーム10人はバトオペ2をPSでやってるよ。色んな国の人が日本で働くのは当たり前だよ - 名無しさん (2025-11-22 23:38:36)
Hasta la Buena vista baby
(
さっさと失せろ、30000ジュエル
)
- 名無しさん (2025-11-22 23:19:39)
バトオペ2あるある、やっと揃ったら編成失敗 - 名無しさん (2025-11-22 23:18:14)
おつかれさまでしたwおつかれさまでしたwおつかれさまでしたw - 名無しさん (2025-11-22 23:18:52)
めっちゃしんどいよな - 名無しさん (2025-11-22 23:21:22)
昔はお疲れさままで戻らなかったんだよな… - 名無しさん (2025-11-22 23:23:04)
エグ - 名無しさん (2025-11-22 23:27:24)
PC - 名無しさん (2025-11-22 23:27:13)
PC版これ無くしてくれたからめっちゃ楽になった - 名無しさん (2025-11-22 23:27:35)
林業は過酷だけどいいな。こんなに人生が充実してる - 名無しさん (2025-11-22 23:11:41)
やることが目に見えて解る、長期の展望が見える、大変そうだけど精神的には安定しそう、後は木主が健康を維持するだけですガンバレ - 名無しさん (2025-11-22 23:33:50)
死亡事故多いからホンマ気をつけてな - 名無しさん (2025-11-23 00:15:14)
重労働だからな。さすがにチェンソーのバリバリ音に熊とかは寄って来ないだろうが… - 名無しさん (2025-11-23 00:29:11)
チェーンソーに塗ってある油は熊に取って甘く感じるらしく外に放置してるチェーンソーは熊が盗んでいくことがあるらしいぞ・・・ - 名無しさん (2025-11-23 01:32:16)
魔窟相変わらず餌で安心したわw - 名無しさん (2025-11-22 23:10:01)
アクスタってホンマ楽な商売よな。印刷データは公式から貰えるし材料とか機材の変更もしなくて良いし - 名無しさん (2025-11-22 23:07:08)
買う方もフィギュアよりも安価だし保管にもそこまで手間や気をつかわなくていいのでウィンウィンだな - 名無しさん (2025-11-22 23:12:06)
そうやって文化がタヒんでいくのね - 名無しさん (2025-11-22 23:32:37)
フィギュア産業終了のお知らせw - 名無しさん (2025-11-22 23:33:29)
実際フィギュアめちゃくちゃ値上がりしてるからな。 - 名無しさん (2025-11-22 23:41:32)
フィギュアなんて値上がりしすぎて今まで買ってた人間も手が出ねぇよ - 名無しさん (2025-11-22 23:58:17)
だよなー(ずらっと並んだ巨大バニー達を見ながら) - 名無しさん (2025-11-23 00:07:25)
急激に増えたライト層()はアクスタで満足するから公式もアクスタばっか出して他がおざなりになるパターンやな - 名無しさん (2025-11-22 23:36:02)
闇菓子の材料を集めるのにちょうどいい形してるから助かるぜ - 名無しさん (2025-11-22 23:12:52)
ちゃんと幸福な状態の時にアクスタ化させないとエージェントに報酬ケチられるから注意しろよ - 名無しさん (2025-11-22 23:21:24)
絵が透明になるとか聞いた事あるけど怖くて買えない - 名無しさん (2025-11-22 23:20:48)
印刷したのをアクリル二枚でサンドイッチするタイプだとほぼ消えないが、世の中のアクスタは大半が一枚の上に印刷してるだけなのでアルコールとかがかかると絵が消えたりアクリルそのものが破損する - 名無しさん (2025-11-22 23:24:46)
印刷が擦れて消えて最後はシルエットの板切れになるw - 名無しさん (2025-11-22 23:25:26)
買ってから数年経ってる奴あるけど今は別段なにもないな。結構経ってからなるのかな? - 啓蒙99(PC版) (2025-11-22 23:29:53)
極端な話色落ちの原因になることが何もなければ綺麗なママよ - 名無しさん (2025-11-22 23:31:33)
なるほどね。なら後生大事に保管して飾っておかなきゃ(軽く持ってるもの見たら3期衣装のキタちゃんフィギュア付属のだけアクリル二枚でサンドイッチしたやつだった) - 啓蒙99(PC版) (2025-11-22 23:37:38)
なるほど、何も無いところに置けば絵落ちずに済むんだね!サンキューマッマ! - 名無しさん (2025-11-22 23:40:57)
アクリルはリサイクル出来るからな、コロナ期で使われていたアクリルスタンドも回収してグッズ類に再利用されているし - 名無しさん (2025-11-22 23:26:12)
所がアクリルも質がいいヤツは今高騰してるみたいでな……。 フィギュアやらを展示するUVカットアクリルケースを出してたメーカーが先日、予算オーバーによる販売終了を告知してた - 名無しさん (2025-11-22 23:34:46)
コロナ禍で結構儲かった業界だよな、コロナ万歳とか思っていたりして(推測) - 名無しさん (2025-11-22 23:38:40)
何だろう、コミケの列を見てたら蟻に見えてきた… - 名無しさん (2025-11-22 23:06:59)
TOAリマスター化の噂が出ているようだけどちゃんと3DS版ベースでやるんかねぇこれ - 名無しさん (2025-11-22 23:02:13)
テイルズ? ベルセリアでやらかしちまったから多分移植版ベースだろうねえ - 名無しさん (2025-11-22 23:05:30)
やらかしたのはゼスティリアでは - 名無しさん (2025-11-22 23:06:16)
ベルセリアのリマスターが出るらしくて、作中の描写が海外版ベースで表現が変わってる所があるってニュースになってた - 横 (2025-11-22 23:09:27)
マジか・・・ - 名無しさん (2025-11-22 23:11:07)
超序盤のシーンからして規制版になるようだからなぁ。ベルセリアはそういった暗い部分があってこそなのにふざけた話だよ - 名無しさん (2025-11-22 23:17:55)
ベルセリアでも発売前の告知で既に「海外移植版をベースにするので表現規制が適用されています」って告知してますよ
https://scarlet.tales-ch.jp/remastered/
- 名無しさん (2025-11-22 23:10:37)
リマスター化のうわさはリマスター組集合みたいなufoのイラストにルークがいたからだろうな - 名無しさん (2025-11-22 23:19:22)
そういうことか、だからアビスのリマスターの噂が出てたのか...あれ?シンフォニアは...? - 名無しさん (2025-11-22 23:23:39)
あの、ルドガーとスレイは……? - 名無しさん (2025-11-22 23:31:56)
制作はしてるから気長にまて - 名無しさん (2025-11-22 23:52:14)
いいかプラモデルのランナーは芸術なんだ。限られたスペースの中、無駄無くパーツを配置されているんだ!(罪プラ増やした言い訳で殴られる2秒前) - 名無しさん (2025-11-22 23:01:16)
ランナーは貴重なスクラッチ素材です!(コンテナにランナーを詰め込みながら - 名無しさん (2025-11-22 23:12:41)
BBサイサ使ってるとフラップ強襲がどれだけ強いかが実感できる - 名無しさん (2025-11-22 22:59:43)
ごめんEWねぇ...w ごめんシェザねぇ...w - 名無しさん (2025-11-22 23:01:28)
聞いたら鬱になるガンダムのASМRとかあったらおもろそうやな、例えば一般兵士の断末魔とか - 名無しさん (2025-11-22 22:59:40)
お前らさっきからASMRを何だと思ってるんだ - 名無しさん (2025-11-22 23:02:08)
力をくれるやつ - 名無しさん (2025-11-22 23:04:58)
ひ、火が!?母さん!! - 名無しさん (2025-11-22 23:04:40)
確かに、ASМRは癒すやつやもんな、じゃあイオクの断末魔耐久でいいか - 名無しさん (2025-11-22 23:05:21)
昭弘「生きてりゃいいことあるもんだな」 - 名無しさん (2025-11-22 23:07:15)
それはそれで拷問ちゃうか? - 名無しさん (2025-11-22 23:13:53)
今更どうしようもない事だけど、コイカツの拡張ディスクをメーカー公式サイトのDL販売で買っちまったのは失敗だったな……。(メーカー倒産で再インスコ不可) - 名無しさん (2025-11-22 22:55:48)
シチュバトジオン側キツ過ぎない? - 名無しさん (2025-11-22 22:50:14)
むしろジオン側の方が勝率良いかな - 名無しさん (2025-11-22 22:53:23)
ジオンで圧縮だったり連邦で僅差だったりどっちがきついかは未だに分からないな…連邦はナラ、シェザAの撹乱、Bの随伴火力が噛み合えば圧縮する事もあった - 名無しさん (2025-11-22 22:56:51)
ナラがけん引するほどのパワー感じないからシェザABの動きも大事な感じするね - 名無しさん (2025-11-22 22:59:10)
強化されたジェスタには乗れてないけど、ルオディジェもスラ撃ちフラッシュで有利取りやすかったりね エリクズールは回避無いし観測有るからよろけ取ったら確実に削っておきたいところ - 枝主 (2025-11-22 23:02:22)
×圧縮 ◯圧勝 - 枝主 (2025-11-22 22:59:12)
ジオンじゃありません!袖付きです!!!我々ジオン共和国は一切関与していません!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-22 23:29:16)
ズール達が後ろでマシ撃ってると終わる。 - 名無しさん (2025-11-22 23:49:14)
絶対無理なのは承知でバトオペ2の、クオリティで30対30ぐらいのMS戦してみたいな - 名無しさん (2025-11-22 22:49:37)
よろけ蓄積、よろけで試合が成立しなさそう - 名無しさん (2025-11-22 22:52:44)
アクガ機体をいかに生贄にするかのゲームになりそう - 名無しさん (2025-11-22 22:58:59)
まぁそん時は運営がなんとかしてくれるでしょう - 名無しさん (2025-11-22 23:13:51)
リミッター解除する奴ばっかりや…そんな雑に扱ったら壊れるで - 名無しさん (2025-11-22 22:47:44)
EXAMシステムSTANDBY - 名無しさん (2025-11-22 22:48:21)
パイロットが - 名無しさん (2025-11-22 22:49:58)
F91「もうどうなってもいいや」 - 名無しさん (2025-11-22 22:49:24)
解除せずして何のためのリミッターだ… - 名無しさん (2025-11-22 22:51:59)
了解!トランザム!! - 名無しさん (2025-11-22 22:52:01)
木主の課金リミッター解除! - 名無しさん (2025-11-22 22:57:38)
財布に核の冬が来るぞ! - 名無しさん (2025-11-22 23:00:37)
垢BANされたっぽい人のサブ垢と戦ったけど同じように機体放置しててなんかなぁだった。お相手可哀想 - 名無しさん (2025-11-22 22:47:12)
絶対無理なの、は - 名無しさん (2025-11-22 22:47:08)
スマン間違えて送信押してもた - 名無しさん (2025-11-22 22:47:56)
Aフラ支援被せ外人とか流石に抜けますわ - 名無しさん (2025-11-22 22:46:51)
最近編成一切気にしなくなったからこういうの見ると微笑ましく思えるようになった - 名無しさん (2025-11-22 22:53:23)
懲役8分嫌だから地雷機体地雷編成は全然抜けてるわ - 名無しさん (2025-11-22 22:57:02)
編成ソムリエとか言われそうだけどそういう人が使う機体とか厳しい機体使う人避けるようになったら快適になってバトオペが楽しくなったわ。機体チョイスおかしいと放置とか故意FFみたいなのもセット感ある(個感) - 名無しさん (2025-11-22 23:42:32)
マリーダさんのASМRとか出たら最後は「わがままを許してくれますか?」になりそうやな - 名無しさん (2025-11-22 22:46:02)
てっきりアイスクリームを食べている音だけ、声無しのASMRになるのかと思ってました。 - 名無しさん (2025-11-22 22:58:24)
ヤニネコ久々に見たけど話題になってた時と比べてなんか... - 名無しさん (2025-11-22 22:42:53)
ニュータイプを否定するのはこれまでの生物の進化を否定するのと同義だよな。違いなんて殆ど無いのにまるで自分たちと全く別物みたいに考えててさ - 名無しさん (2025-11-22 22:39:55)
猿でもなれる程度の存在なのにな… - 名無しさん (2025-11-22 22:40:49)
猿だってMS乗れるもんな… - 名無しさん (2025-11-22 22:43:16)
あのおサルさんたちあの後どうなったんかね。コクピット外してたから生きてるはずだけど - 名無しさん (2025-11-22 22:54:41)
きっとどっかの動物園で元気にやってるでしょう… - 名無しさん (2025-11-22 22:56:17)
でも数ヶ月前まで素人だったのに敵のベテランエースをほどんどぶち殺したり、占領して停泊してる艦隊を変な音鳴らしながら遠隔操作の端末でめっちゃぶち殺したりなんて我々出来ないし... - 名無しさん (2025-11-22 22:42:42)
戦争が無ければただの感受性が高くて、物事を察せる人なんだけどねぇ... - 名無しさん (2025-11-22 22:50:01)
あの二人がよりにもよって戦争という場でやり過ぎたせいでああなっちゃった感ある - 名無しさん (2025-11-22 23:00:12)
ユニコーン「そうだそうだ、ちょっと不思議な力が使えるだけなのに化け物とか酷いぜ」 - 名無しさん (2025-11-22 22:43:35)
酵素を脳に注入するだけでなれるんだ 脳波だのなんだの研究するのは時代遅れですよ - 名無しさん (2025-11-22 22:59:17)
多くの市民(スカスカの横一列)
https://x.com/ChnEmbassy_jp/status/1992080598521778553?s=20
- 名無しさん (2025-11-22 22:34:50)
リプの「多くの市民ってもっと6/4に集まった時ぐらいっしょ」で草 - 名無しさん (2025-11-22 22:39:09)
天 安 門 - 名無しさん (2025-11-22 22:48:07)
反省した結果轢かれても被害を最小化出来るように単横陣になったんだろう - 名無しさん (2025-11-22 22:51:39)
横にも長くないようだが... - 名無しさん (2025-11-22 23:00:53)
南京大虐殺で3000万人が殺された言うけど、日本軍にそんなに殺せる武器は無いし死体の処理能力足りないし、その間中国人の軍隊は何をしてたん?人民を見殺しにしてたん?歴史からすると自分達(軍)が自国民を襲って略奪して殺害してたことの方がほとんどなんだよね… - 名無しさん (2025-11-23 00:03:15)
バイトが居そうだな - 名無しさん (2025-11-22 23:03:16)
政府が渡航制限設けたせいでサクラ送り込めなくなってる可能性で草 - 名無しさん (2025-11-23 00:26:26)
爺ばっかを見るに学生運動してた頃の血が騒ぐ世代なんやろなって思う - 名無しさん (2025-11-22 23:11:16)
高コス再出撃早くなって支援砲撃してる暇無くなったな - 名無しさん (2025-11-22 22:34:04)
おいそこのMP!いい尻をしているな♂ - 名無しさん (2025-11-22 22:32:51)
ホワイトニングする前に歯並び直せ? - 名無しさん (2025-11-22 22:32:10)
秋葉のガンダムベースと銀座ウロウロしてきたが連休なのに中国人と出会うの頻度が少なくてすげぇ快適だった - 名無しさん (2025-11-22 22:29:08)
俺はお前みたいな海外ヘイト振りまく野郎のおかげで今快適じゃないんだけど共感してもらえる? - 名無しさん (2025-11-22 22:33:50)
かなしいよなぁ 俺も外国人の友人いたからあの時期は気が気じゃなかったよ - 名無しさん (2025-11-22 22:40:14)
この時こそ人の心の光を見せる時やな - 名無しさん (2025-11-22 22:44:42)
中韓の知り合いでまともなのに会ったことがないからまったく共感できんな - 名無しさん (2025-11-22 22:44:31)
まぁ俺とて会った9割の中韓人にいいイメージ無いけど、普通に真面目で仕事できるヤツや俺より断然有能だったり気前いいヤツもいたよ - 枝 (2025-11-22 22:49:22)
自分はむしろ元々はそんな良い印象無かったけど、仕事で関わってる中国の人めっちゃ良い人ばかりでやっぱり大枠で括るのは良くないなぁとは思った、お互い経験からだから意見は相容れないけどそういう風に思ってる人もいるって事は覚えておいてくれ - 横 (2025-11-22 23:03:14)
仕事の中国人は国際的常識があるけど、観光系や迷惑系は悪夢レベルで国もマナーブック渡して責任投げ捨てたからな。 - 名無しさん (2025-11-23 00:16:54)
秋葉にガンダムベースあったのか - 名無しさん (2025-11-22 22:40:32)
秋葉にガンダムベースは無いみたいだよ - 横 (2025-11-22 22:43:41)
何に行ったんだ木主は... - 名無しさん (2025-11-22 22:47:13)
夢の中だろ - 名無しさん (2025-11-22 22:50:28)
私の場合は中国人特有の声のデカさとクチャラーが当たり前なのが嫌だな。 - 名無しさん (2025-11-22 23:05:17)
京都行っときゃ良かったな - 名無しさん (2025-11-22 23:11:27)
せっかくswitch2買ってエアライダー始めたんだが、ゲームスピードが速すぎてCPUレベル1の撃破すらロクにできないな。年は取りたくないもんだなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-22 22:26:20)
GC時代から完璧なコントロールできる人なんて見たことないからみんな同じよ - 名無しさん (2025-11-22 22:29:19)
エアライドの時よりはやいからねしかたな… おいつけねぇ… - 名無しさん (2025-11-22 22:41:40)
ゲームテンポに「おそい」と「ふつう」があるんじゃなかったっけ?まずは「おそい」で慣れてからでいいんじゃない? - 名無しさん (2025-11-22 22:49:05)
グリプス戦役におけるエゥーゴ・ティターンズ・連邦正規軍の戦力比ってどれくらいなんだろ。ティターンズの指揮下に入ったりしてた正規軍だけど、母体だし戦力自体は両方よりも上だよね…? - 名無しさん (2025-11-22 22:23:38)
エリート引っこ抜かれてるから勝ってるの人数くらいじゃね? - 名無しさん (2025-11-22 22:26:05)
総力なら100倍くらいじゃない? - 名無しさん (2025-11-22 22:27:47)
エゥーゴやティターンズがネモやマラサイとかを数十機や数百機程度で済ましてる中で、ジム2を一万機ほど持ってるのが連邦正規軍です - 名無しさん (2025-11-22 22:28:41)
インレが完成すればひっくり返る程度だな! - 名無しさん (2025-11-22 22:30:45)
完成できたらなァ‼️‼️ - 名無しさん (2025-11-22 22:34:56)
流石に1万機のジム2を単騎で同時に相手するのは無理だろ。ミサイルもビームも絶対足りないしIフィールドとか一万機にビーム撃たれまくったら焼き切れそう まぁこの1万機のジム2は地球中に散らばってるから実際の戦場考えたら太刀打ちできなさそうというのはそう - 名無しさん (2025-11-22 22:45:24)
一応インレは戦略兵器扱いの予定だったもんなぁ、完成してないからどんな立ち位置になる予定だったのかよく分からないけども… - 名無しさん (2025-11-22 23:06:32)
了解マスターベーション - 名無しさん (2025-11-22 22:22:47)
マスターはわかるけどベーションって…なんだ? - 名無しさん (2025-11-22 22:23:33)
出そうと思えば - 名無しさん (2025-11-22 22:23:33)
で、出ますよ… - 名無しさん (2025-11-22 22:25:22)
白いガンダムでます - 名無しさん (2025-11-22 22:26:53)
114514号機 - 名無しさん (2025-11-22 22:27:34)
◯◯◯◯ー◯ンなんて出すなぁ! - 蝙蝠 (2025-11-22 22:33:40)
マスターアジアASМRとか欲しいな - 名無しさん (2025-11-22 22:18:07)
ふぅ…この、バカ弟子がぁ♡とか囁いてくれるってことか - 名無しさん (2025-11-22 22:19:03)
みみこわれる - 名無しさん (2025-11-22 22:19:19)
こぉのバァカ弟子がぁあ!(大音量)、 - 名無しさん (2025-11-22 22:21:24)
さーん!にーい!いぃーち!撃てぇ!ドモン!! - 名無しさん (2025-11-22 22:25:08)
流派東方不敗はッ!! - 名無しさん (2025-11-22 22:27:32)
王者の風よ! - 名無しさん (2025-11-22 22:32:32)
全新系列!! - 名無しさん (2025-11-22 22:37:31)
ギアナ高地で収録した本気のASMR - 名無しさん (2025-11-22 22:31:56)
すぐに何も聞こえなくなりそう - 名無しさん (2025-11-22 22:36:48)
アレ?おかしいな…ASМRはもっとフワァーと聞こえるもんな。 - 名無しさん (2025-11-22 22:38:53)
そういえばゴッドガンダムとか前に追加されたやん?ていうことは、次の機動武闘伝系の追加は、マスターアジア本人!? - 名無しさん (2025-11-22 22:14:21)
ワシは195トークンごときじゃ下らないぞォ - 名無しさん (2025-11-22 22:16:58)
マスターガンダムとオペレーターとして東方不敗先生が来てくれるなら課金しちゃうな自分は… - 名無しさん (2025-11-22 22:17:51)
敵にやられたら「このバカ弟子がぁ」とか言ってきそう - 名無しさん (2025-11-22 22:43:04)
密かにザクⅡ(CD)とかって名前でドアンザクが実装されないか期待しとるんやが。ヒートホーク、打撃辺りでいい感じにモーション作って実装してくれんかな。……え?ドズルザクと被る? - 名無しさん (2025-11-22 22:13:12)
CDって略すとキャスバル坊やとかぶっちゃうな - 名無しさん (2025-11-22 22:17:58)
岩を投げまくれ - 名無しさん (2025-11-22 22:18:09)
正直バトオペの動きで岩投げてよろけ取るドアンザクは見てみたさある - 名無しさん (2025-11-22 22:20:10)
岩のモデルはダミーバルーン流用でオッケーだな! - 名無しさん (2025-11-22 22:26:39)
岩投げるならぜひ燃える岩(燃焼付与)と電気まとった岩(ジャミング)投げてほしい - 名無しさん (2025-11-22 22:29:47)
今ならオリジンドアンザクになっちゃいそう - 名無しさん (2025-11-22 22:18:53)
オリジンドアンザクは大岩投げてくれなさそう… - 名無しさん (2025-11-22 23:12:35)
岩投げ、カウンターで正拳突き再現出来たら面白そうよね。俺はバーニィのザクが実装されるの期待してる。武装がダミーバルーン(サンタ)とヒートホーク(チャー格)とか面白そうじゃない? - 名無しさん (2025-11-22 22:19:26)
サンタバルーンでスライフレイルの吸着爆弾みたいに触れたらダメージ的なのでも面白そうよね - 名無しさん (2025-11-22 22:24:41)
俺はねぇ!俺はねぇ!? - 名無しさん (2025-11-22 22:10:04)
支援乗って最下位で強襲に4回も落とされるとレートで勝っても気分が晴れない - 名無しさん (2025-11-22 22:09:32)
ZZのハイメガキャノンってもっと必殺技的な感じで撃ってるのかと思ったけど、思ったより撃ってる回数少なかった… - 名無しさん (2025-11-22 22:09:24)
最初は不具合あったのと、後半は考えなしに使うとエネルギーダウンで出力落ちたシャアのサザビーみたいになるから使いどころは結構限られてるのではと勝手に思ってる - 名無しさん (2025-11-22 22:13:29)
コレなんだよねパワーダウン問題が結構キツい。バトオペだとそんなん無いからガバガバ撃てるけど大体ダブビとミサイルとサーベルで済むし、リィナがどっかの艦にいるんだからそんな大火力撃ったら流れ弾で艦ごと死にかねない - 名無しさん (2025-11-22 22:21:42)
過剰火力だしアンテナ溶かすし、なんであんなもん付けたんだってなるやん? - 名無しさん (2025-11-22 22:13:47)
アンテナ溶けるのは最大出力以上でちゃった最終決戦の時だけじゃない? - 名無しさん (2025-11-22 22:17:05)
あれ、勘違いしてた - 赤枝 (2025-11-22 22:18:41)
ハイメガもやばいけどそれに直撃で耐えきったハマーンのほうが怖いと思った。サイコフレームじゃなくても謎の力を発揮するサイコミュを連邦が封印するの納得かもしれない - 名無しさん (2025-11-22 22:22:24)
基本的に自軍内で勝手にニュータイプ発生してくれないからえぐい非人道施術とえぐい金掛けて強化人間作らないといけないし... - 名無しさん (2025-11-22 22:24:54)
そうなんだよね。そもそもゲロビみたいな撃ち方してるのが最終決戦だけで初回とかは今の一段階目みたいな感じでドチュンと撃って終わり。パワーダウン以外の損傷は無いという - 名無しさん (2025-11-22 22:23:10)
ジュドー達の性格的に合わないのよねハイメガって。必要以上の撃破は好きじゃなさそうだし - 名無しさん (2025-11-22 22:20:34)
ふと思ったけど、アムロはシンプルかつ高水準な機体扱うからジオ好きそうみたいなのはよく聞くけど、ジュドーってどんな機体がいいんだろうか - 名無しさん (2025-11-22 22:23:11)
普通になんでも出来るZが好きそう - 名無しさん (2025-11-22 22:25:08)
拠点のミデアとかコロンブス以外も破壊してみたいな、例えばガウとか - 名無しさん (2025-11-22 22:07:22)
バトオペnextやガンオンみたいに攻撃してくる拠点破壊出来たら良かったのなと思う。バランス調整が凄く手間になるだろうけど。 - 名無しさん (2025-11-22 22:10:28)
絆だとビッグトレー、ザンジバル、ダブデ、ファットアンクル、アプサラスⅢ、アッザム、ユーコンとか戦場ごとに色々種類あったな - 名無しさん (2025-11-22 22:23:30)
俺も最近知ったけど、日本は10年ぐらい前から世界各地に工場とか食料輸入とか分散し始めてたんだな、ホタテは2年前から - 名無しさん (2025-11-22 22:05:46)
そうなの?!サーモンはチリとノルウェーの2択なイメージを私は持っているけど。 - 名無しさん (2025-11-22 22:09:41)
450出撃したらGSTとEz8ばっかりで、弾幕すごかった。ブライトさんもにっこり - 名無しさん (2025-11-22 22:02:35)
ブライトさんももっこりに空見してそんな癖持ってたか?と思ったわ - 名無しさん (2025-11-22 22:04:08)
たしかにブライトさんの下半身事情は気になる。 - 名無しさん (2025-11-22 22:11:15)
あなた酸素欠乏症なのよ - 名無しさん (2025-11-22 22:46:47)
貴様らの知見を広めてやろう!和メイドは良いぞ!!! - 名無しさん (2025-11-22 21:58:02)
ジャージメイドいいぞ - 名無しさん (2025-11-22 21:58:41)
こいつはァ良いぜ。劇薬だ。 - 名無しさん (2025-11-22 22:05:28)
これで初めて知ったけど思ったより面白い恰好だった
https://x.com/TA_Official/status/1935542656844841082
- 名無しさん (2025-11-22 22:17:03)
和カフェはいいぞ。トレーナー猫にしてニャンニャンし始めるけど - 名無しさん (2025-11-22 21:59:26)
だがそれがいい - 名無しさん (2025-11-22 22:01:21)
和メイドも良いがここでも何度か話題に出したヴィクトリアンメイドが至高 - 名無しさん (2025-11-22 22:00:12)
キング・オブ・メイド... - 名無しさん (2025-11-22 22:01:47)
イケメンで悪魔な執事に饗してもらえるお店に行きたいな。 - 名無しさん (2025-11-22 22:02:52)
コラボ目当てですき家来たけど、コラボ貰えるメニューが山かけオクラか明太マヨっていう個人的に絶妙に嫌な品目で泣いた - 名無しさん (2025-11-22 21:54:31)
オクラも明太も人えらぶよねー - 名無しさん (2025-11-22 21:55:44)
持ち帰りで明太マヨ少なめ注文するんだよ - 名無しさん (2025-11-22 21:57:24)
とろろもオクラも好きだから山かけ一択だわ - 名無しさん (2025-11-22 21:58:15)
俺もサッパリ食えるから山かけオクラ派だわ - 名無しさん (2025-11-22 22:00:41)
お前ら羨まC とろろもオクラも明太子もマヨネーズも苦手だから詰んだ - 名無しさん (2025-11-22 22:07:25)
シュウジみたいな腹へリ友人連れていけば解決よ - 枝主 (2025-11-22 22:14:39)
量が多いから一回で何個も頼めないのが一番困る - 名無しさん (2025-11-22 22:01:48)
値段的には明太マヨの圧勝だけど、明太マヨは青ネギが主張強すぎるという難点がある。あと味噌汁いらねぇ…その分値段安くしてってなる。もう11月は終わるけどスキパス(200円)を買うと11月中は毎回-70円引きで買えるようになるからコンプリート目指すならおすすめ。値段的には明太マヨセットを注文して並み⇒ミニにサイズ変更すると1回640円になる。 - 名無しさん (2025-11-22 22:13:51)
ガンダムの武装って戦艦並のBRが一番怖いけど近距離だとビームジャベリンが一番になるよな。先っぽにあんなでかいビームの塊があるの怖いってレベルじゃない - 名無しさん (2025-11-22 21:54:07)
ガウ真っ二つだしな! - 名無しさん (2025-11-22 21:57:11)
まぁ物理槍と違ってビーム全体が殺傷力持ってるし・・・え?劇中で柄の部分でガウを切った?知らん - 名無しさん (2025-11-22 22:03:01)
グフのムチほどじゃないがリーチ長くて地味に嫌過ぎる - 名無しさん (2025-11-22 21:58:44)
バルカンとハンマーもかなり怖いと思う、ザクのパイロットからすると。 - 名無しさん (2025-11-22 22:00:57)
ハンマーとか初代のザクの脆さから考えるとどっかに当たっただけで全身爆散しそうだしコクピットに当たろうもんならミンチよりひでぇ事になりそう 避けてもチェーンが巻き付いて引っ掛けられたりして - 名無しさん (2025-11-22 22:12:55)
61式の主砲の直撃に複数回耐えるはずのザクがバルカンで穴だらけになるジオン七不思議 - 名無しさん (2025-11-22 22:15:44)
バルカンでリック・ドムが撃破されているシーンも有るからガンダムのバルカンが強すぎる、と私は思うことにしました。 - 名無しさん (2025-11-22 22:19:38)
口径だけが、貫通力の全てじゃない!!! - 名無しさん (2025-11-22 22:51:18)
何かF91に乗ると常に空飛んでヴェスバーあてて格闘当てて活躍しないとって焦りから全くうまく使えない…(´・ω・`) - 名無しさん (2025-11-22 21:53:55)
4号機とイフシュナの脚部補正だけ消してくれ!それ以上は望まん - 名無しさん (2025-11-22 21:52:52)
ガンダム、ジーライン、ジムⅢあたりが増えて戦場での遭遇率が減ったからそれで我慢しなさい - 名無しさん (2025-11-22 21:54:48)
ところでGラインアサルトにはガトスマ付けちゃいかんの?反対側空いてるぜ - 名無しさん (2025-11-22 21:48:57)
戦記だとガトスマ装備Veがあるんやミサラン装備スタンダードも居る - 名無しさん (2025-11-22 21:52:00)
刃牙って基本ぶっ飛んだファンタジーだけどガチの科学と格闘技の知識が混ざってるから説得力あるの上手いよな - 名無しさん (2025-11-22 21:44:50)
作者元自衛官じゃなかったっけ - 名無しさん (2025-11-22 21:45:59)
なんなら第一空挺団のガチエリートらしい - 名無しさん (2025-11-22 21:48:40)
えぐいな - 名無しさん (2025-11-22 21:51:03)
シャオリーとか誇張しまくってるけど脱力が大事なのは本当だしな - 名無しさん (2025-11-22 21:50:23)
視神経 - 名無しさん (2025-11-22 21:50:41)
首に視神経はさすがにどうかと思うけどな - 名無しさん (2025-11-22 21:51:35)
殺気を見る的なものかもしれない(深読み) - 名無しさん (2025-11-22 21:59:28)
ニトログリセリンとか不思議な説得力あったなw - 名無しさん (2025-11-22 21:53:43)
あれ製法が偶然見つかったってところを省いてるだけなのにあんなファンタジー表現になるのすごいわ - 名無しさん (2025-11-22 21:59:04)
民明書房の大河内民明丸がアップを始めました - 名無しさん (2025-11-22 22:01:10)
みんなの推しは連邦?ジオン?それともティターンズ? - 名無しさん (2025-11-22 21:43:24)
イギリス! - 名無しさん (2025-11-22 21:44:11)
木星帝国! - 名無しさん (2025-11-22 21:46:27)
ジークドゥガチ!ジークジュピター! - 名無しさん (2025-11-22 21:47:45)
全部推しづらい・・・ - 名無しさん (2025-11-22 21:48:05)
イデ文明 - 名無しさん (2025-11-22 21:48:58)
上の三つ以外でもいいよ! - 名無しさん (2025-11-22 21:50:01)
みんな良さとクソ具合が違ってみんな良い - 名無しさん (2025-11-22 21:51:16)
そうですよねジオンとは違ってクソな所ありますもんね - 生粋のジオニスト (2025-11-22 21:56:19)
ガンキャノンがアクガ出来るんだ、UCでやってたディテクターだってできてもいいだろう⁉ - 名無しさん (2025-11-22 21:40:33)
顔にヒートトマホークぶちこまれそう - 名無しさん (2025-11-22 21:41:52)
月曜日のビデオレターなんだろ?結婚報告とサービス終了? - 名無しさん (2025-11-22 21:37:40)
サービス終了はクソほどおもんねーけど結婚報告はおもろいわ、誰の結婚報告だよ - 名無しさん (2025-11-22 21:39:02)
ハマーン「面白いサプライズさ、なぁシャア?」 - 名無しさん (2025-11-22 21:40:37)
シャア?「エドワウは僕をここにおいていったいどこに行ったんだよ~」 - 名無しさん (2025-11-22 21:46:49)
シャア「冗談ではない!!(逃亡)」 - 名無しさん (2025-11-22 21:56:59)
祝 式 実 装 - 名無しさん (2025-11-22 22:20:57)
生放送で思ったより喋れてたからちょっと楽しみになってきてる - 名無しさん (2025-11-22 21:41:56)
サービス終了はともかく、PC-PSを統合するのはあり得るんじゃないのかなと考えてる勢。ただ、運営する側の知識なんて何もないので、PC版そのまま続ける場合のコストと統合する場合のコスト差とか全然分かんない… - 名無しさん (2025-11-22 21:44:43)
ワイルズ見るとまだそこまでの技術ないやろ…せいぜいPS4のサービス提供を切るぐらいやわ - 名無しさん (2025-11-22 21:46:54)
PSだけで完結できる環境が出来てるから今更クロスプレイするシステム作る利点が無さそうだけども… - 名無しさん (2025-11-22 21:47:27)
それをやるならswitch2版を先に作りにかかるんじゃなかろうか。現状でPSだけでやっていけるとは流石に思ってないだろうし。その上で各プラットフォームでのアカウント連携はやるかも。 - 名無しさん (2025-11-22 21:50:09)
よく言われるswitch2版を出すってもカクつきに耐えれるの?PS5だってカクつきがある時がよく聞くし - 名無しさん (2025-11-22 21:55:40)
結婚って...運営がバトオペプレイヤーへのプロポーズって事は...ビデオレターと見せかけてのラブレター💌なのか!?俺たち運営の奥さんになれたんだな!おめでとう! - 名無しさん (2025-11-22 21:48:19)
いえーい、プレイヤー君見ってるー? - 名無しさん (2025-11-22 21:57:43)
ジースタかなり厄介だな強襲が散っていくね - 名無しさん (2025-11-22 21:29:35)
停止射撃もついたしな、GSTを見ると強化前に援護頼む!と打って敵射線上に飛び出して戦争映画並みにバリバリし始めたのを思い出す 当然集中砲火食らって溶けた - 名無しさん (2025-11-22 21:34:26)
せや!全部のパーツ付けたら最強やん! - 名無しさん (2025-11-22 21:35:05)
強襲が転んだら待ってましたとばかりにお座りガトリングが飛んでくる - 名無しさん (2025-11-22 21:35:18)
今回の当たり枠だな - 名無しさん (2025-11-22 21:36:48)
強化前の強みと言ったらショートBR持てる事位だったしな… - 名無しさん (2025-11-22 21:38:48)
遮蔽物がほとんどないマップでは脅威やわ - 名無しさん (2025-11-22 21:39:13)
イフイェーガーはどうなった? - 名無しさん (2025-11-22 21:45:18)
チョバックス強化されて相手側に居るのかいないのかの読み合いで出しづらい位置にいます - 名無しさん (2025-11-22 21:48:56)
相変わらず一線級やで? - 名無しさん (2025-11-22 22:00:51)
今度自分がやってる無料ゲーに「敬語キャラだけどうっすら腹黒さが見える竹達彩奈ボイス」っていう最高のキャラが来るんです...楽しみすぎる... - 名無しさん (2025-11-22 21:26:12)
ダイヤリン? - 名無しさん (2025-11-22 21:27:04)
そう、あの子めっちゃよくない? - 木主 (2025-11-22 21:33:45)
月2機ナーフしてくれんかの!? - 名無しさん (2025-11-22 21:24:24)
EW「ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ」ギス3「ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ」アンス「🥴」 - 名無しさん (2025-11-22 21:28:41)
ギスは今の700だと対策できる機体増えてきてるから大丈夫だと思う。ゼロカスはどちらかと言うと他の強襲アッパーすりゃいいかね - 名無しさん (2025-11-22 21:33:23)
ゼロカスなあ、大なり小なりインフレはしてくもんなんで基本的な性能はまあ別にいいんだけどサイコミュロック妨害だけはなんとかして欲しいな - 名無しさん (2025-11-22 21:34:18)
サイサリス大躍進を見るとやっぱナーフよりバフで環境に食い込むのが健全だなって思った - 名無しさん (2025-11-22 21:31:54)
流石にそんなゲームに金払いたくないわ - 名無しさん (2025-11-22 21:32:09)
1月パーフェクトガンダム2月パーフェクトガンダム3月パーフェクトガンダム4月パーf...(パガンに恨みがある人) - 名無しさん (2025-11-22 21:35:45)
ぼくは…ぼくはねぇええ!!(キャスターピックアップが待てずオジマンディアスに200連ぶっこみ爆死 - 名無しさん (2025-11-22 21:18:44)
可哀想な木主…。代わりにアンデルセンあげるね - 名無しさん (2025-11-22 21:21:12)
むごすぎる - 名無しさん (2025-11-22 21:27:22)
で、誰を引く予定だったんです?(曇りなき眼) - 名無しさん (2025-11-22 21:30:17)
新サーヴァントか持ってないマーリン引こうかな〜って感じでした(:3[▓▓] - 木 (2025-11-22 21:35:42)
腕ぐっと構えただけでディフェンスモードになるのこのゲームでやると大分ギャグ感あるな - 名無しさん (2025-11-22 21:18:21)
ゼロカスとか羽を閉じるかと思ってたんだけどな・・・ジュアッグはそのてん頑張ってる感ある - 名無しさん (2025-11-22 21:24:23)
閉じてるは閉じてるぞ!!!! - 名無しさん (2025-11-22 21:26:13)
前後にな‼️‼️ - 名無しさん (2025-11-22 21:29:24)
もっとこう・・・大気圏突入の時みたいナノを期待してたんだが。まぁアレはアレで - 名無しさん (2025-11-22 21:32:46)
あのクラスの動きをあの短時間でやるとなんかモデルが崩れそう・・・ - 名無しさん (2025-11-22 21:38:31)
羽閉じてアクガすればかっこよくね?って発想が先だろうと思うんだよな。何らかの事情で諦めたんじゃないかと思ってる - 名無しさん (2025-11-22 21:39:39)
エクバの盾なんかはそんな感じだもんな - 名無しさん (2025-11-22 21:45:37)
チョバックスの太さなら説得力が…いや、ないな - 名無しさん (2025-11-22 21:26:15)
ジュリックみたいに両手で上半身覆うみたいな感じだとまだ説得力あるんだけどな - 名無しさん (2025-11-22 21:32:54)
それくらいなら大体の機体が出来そうなんだがなぁ - 名無しさん (2025-11-22 21:30:59)
全身の関節を固定化して衝撃に耐えているんやぞ - 名無しさん (2025-11-22 21:42:32)
ふと思ったけどジーラインシリーズって素体ベースにオプションを付けてるから普通に考えたらほぼ全身にオプション緩衝材みたいなの付いててもおかしくなくね? - 名無しさん (2025-11-22 21:18:03)
その案が通ってしまうと、ムーバブルフレーム機全てに緩衝材付けないと行けなくならない…? - 名無しさん (2025-11-22 21:19:37)
いや魔窟や百式やネモが分かりやすいがムーバブルフレーム初期の機体は内装むき出しなんだ - 名無しさん (2025-11-22 21:23:41)
バトオペのダメージとはビームや実弾た爆発を介して機体に相手が与えた熱量の事だと解釈してるんだが、そう考えるとただ装甲付けただけだと機体が耐えられる熱量(HP)は上がるけど熱を弾くつまり緩衝材にはなり得ないんじゃないかと思う - 名無しさん (2025-11-22 21:25:21)
ゲルキャのミサランって強化前のよろけ値10%しかなかったのか・・・ - 名無しさん (2025-11-22 21:15:30)
威力やリロと引き換えにって感じかな、似たようなもんでFAMkⅡもよろけ10の武器があった 今は強化されたけど - 名無しさん (2025-11-22 21:23:01)
古い機体だからね。もっとひどいのだとよろけ値0のジムスナ2のスナイパーライフルや陸ガンWRの180mmキャノンとか(スナ2のは上方修正されたけど陸ガンはそのまま) - 名無しさん (2025-11-22 21:26:53)
https://mainichi.jp/articles/20251120/k00/00m/040/274000c
これって3月末以降に届いていた場合、同様のことをすれば任意の相手を即書類送検にできるトラップ完成してることにならない…? - 名無しさん (2025-11-22 21:15:10)
まぁいうて書類送検ってただ単に警察での事務処理しましたよってだけの話だからマスコミが大げさにニュースにして煽ってるだけなんだよ…… - 名無しさん (2025-11-22 21:21:08)
無知無知で申し訳ないんだけど、その「事務処理」が通ってしまった時点でヤバいことじゃないの?それとも、書類送検→何かしらの処理があって罪として確定して、その何かしらはまだ通ってないからセーフってこと? - 名無しさん (2025-11-22 21:25:08)
ザックリ言うと「こういう通報があったんですけど、これって捕まえないとダメな案件ですか?」って上の方に報告したってだけの話。 その後どうなるかは検察の判定次第。 - 名無しさん (2025-11-22 21:31:35)
日本の社会通念として有罪判決さえ受けていなければ真っ白なのでは?逮捕歴が有ると世間体には傷が付くかもしれないけど。 - 名無しさん (2025-11-22 21:40:45)
何でガンダム知らんのにエクバシリーズやる人おるんやろなぁと思ってたけど、人生初カービィがエアライダーになりそうな自分を省みてようやく分かった気がする。面白そうなら元ネタ知らんでもやりたくなるねんな - 名無しさん (2025-11-22 21:12:31)
パチンコから作品を知る人とかも多いらしい というのはまた別の方向性になるのか - 名無しさん (2025-11-22 21:15:59)
あんまりアニメ見なさそうな同僚がなんでそんなアニメ知ってるの…?っていうの知ってたなあ(聞いたらパチンコ?パチスロ?で知ったって言ってた) - 名無しさん (2025-11-22 21:19:28)
エヴァとかマクロス、マイナーなとこではバジリスク(甲賀忍法帖)なんてのもそうだな - 名無しさん (2025-11-22 21:20:49)
特撮だけど牙狼なんかもそういうイメージあるかな - 名無しさん (2025-11-22 21:48:36)
あぁ、俺もそういうの全然興味ないんだけど快盗天使ツインエンジェルを知ったわー - 名無しさん (2025-11-22 21:34:47)
お前らも使ってる銃の開発背景知らずにFPSやっとるやろ?w - 名無しさん (2025-11-22 21:18:58)
そういう考えって老害って言われるから直せて良かったね - 名無しさん (2025-11-22 21:19:40)
キャラクター関係なくゲーム性が面白いってことの証明だな - 名無しさん (2025-11-22 21:28:03)
APEX全盛期にTF2やってた人っているはいるだろうけど1割もいただろうか - 名無しさん (2025-11-22 21:31:00)
いかん、ミシン使ってちょっとTシャツ改造してみたらちょっと楽しい…これでごじょーくんに少しは近付けたかな… - 名無しさん (2025-11-22 21:10:28)
おでこを縫うと羂索に近づけるよ(にっこり - 名無しさん (2025-11-22 21:26:06)
読めん漢字だ… - 名無しさん (2025-11-22 21:30:12)
着せ恋と呪術という奇跡のコラボ!(そんなわけない) - 名無しさん (2025-11-22 21:55:41)
あとは着せ替えが捗る女の子との出逢いを探し求める感じですかね?! - 名無しさん (2025-11-22 21:57:56)
一番くじを欲しいものが出るまで引いたら49回だったわ・・・oh・・・そのときの勢いって怖いね - 名無しさん (2025-11-22 21:09:07)
立つなスターm……いや元から立ってるかアイツ - 名無しさん (2025-11-22 21:07:05)
メガ化することでカチカチから柔らかくなっちゃったよねアイツ - 名無しさん (2025-11-22 21:10:17)
無駄にプリケツなの草生える - 名無しさん (2025-11-22 21:11:17)
ベイスターズファンに喧嘩売ってるのかと思った - 名無しさん (2025-11-22 21:13:57)
ベイスターズのマスコットといえばホッシーじゃないのか? - 名無しさん (2025-11-22 21:22:33)
跳ぶなスターマン! - 名無しさん (2025-11-22 21:18:40)
前にここで「水性塗料だけを剥がす液体(キッチンマジックリン)」を教えてくれたニキには感謝しかねぇ…快適なんてもんじゃない。 - 名無しさん (2025-11-22 21:00:10)
「こびりつき油汚れに強力分解タイプ」とか書かれてるやつ?自分も買ったんだけど結局怖くて使ってないわ…百均で水筆も揃えたのに… - 名無しさん (2025-11-22 21:42:50)
対戦ゲームって全く同じ調整なのに地域によって環境キャラ違うことがあるらしいからバランス調整の難しさ感じるわ - 名無しさん (2025-11-22 20:50:10)
64のスマブラでもネスが最強とか本気で言ってる奴いたもんな - 名無しさん (2025-11-22 20:54:06)
実際仲間内では禁止レベルでぶっちぎりで強かったんだが、全国的な最強って誰だったんだろう - 名無しさん (2025-11-22 20:56:18)
カービィじゃね - 名無しさん (2025-11-22 21:03:04)
使いやすいとは思っていたけどそんなに強かったんだ、サンクス - 名無しさん (2025-11-22 21:05:11)
後はピカ様かな - 名無しさん (2025-11-22 21:07:19)
適当にググるとピカチュウがぶっちぎりって評価が多い。続いてファルコン。その後にフォックスやカービィあたりが来て、そこから先はけっこう評価が割れてるみたい。個人的には友人のフォックスにボコられた記憶が強いのでフォックスを推す - 名無しさん (2025-11-22 21:14:24)
なるほど、やっぱ動きの速い奴が強い傾向なんだな。乱戦だとまた違うだろうけど - 名無しさん (2025-11-22 21:23:31)
吹っ飛ばされても戻りやすかったイメージ - 名無しさん (2025-11-22 21:07:57)
空中下攻撃の出が早いしバウンドして繋がるから即死ラインまでコンボ決められて強かったな、続編ではクソ遅くなってたからやっぱ強すぎたんだろうか - 名無しさん (2025-11-22 21:10:16)
ネスって復帰妨害しやすくて安定しなかったからあんまり強い印象なかったなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-22 21:21:04)
ほんと申し訳ない... - 名無しさん (2025-11-22 20:45:35)
ミスって木しちゃったんだ 申し訳ない... - 名無しさん (2025-11-22 20:46:51)
俺こそすまない - 名無しさん (2025-11-22 20:47:34)
すまない、そうだ ほんとうに申し訳ない 私にもわからん - 名無しさん (2025-11-22 20:54:53)
すまんな&ええんやで精神こそ思考やな - 名無しさん (2025-11-22 20:56:08)
我慢するつもりだったがXでの評価と二次創作に釣られてブエナ引いちゃったぜ…40連で出たのは救いか - 名無しさん (2025-11-22 20:40:55)
ブエナはいいぞぉ…古のギャルゲー設定に近く呪術の虎杖悠二で「存在しない記憶」が味わえるぜ - 名無しさん (2025-11-22 20:44:09)
ギャルゲやってるって言われるキャラは数あれど本当にギャルゲをやってる気分にさせてくれる唯一無二っぷりは凄いぞ。ルートも確定するし - 名無しさん (2025-11-22 20:45:44)
幼馴染カード強すぎる - 名無しさん (2025-11-22 20:46:53)
ジェスタってめちゃめちゃキツかったイメージだったけど勝率見たらそこまで酷くなかったんだな - 名無しさん (2025-11-22 20:39:18)
なんやかんや固めなステでシンプルな武装構成だから扱いやすくはあったんだろう - 名無しさん (2025-11-22 20:41:45)
回避無かったけど武装は癖無かったから使いやすい人もいたのかね、イゾルデは我儘ボディでフライトだからまあ納得 - 名無しさん (2025-11-22 20:43:18)
浸かってる本人はキツイけど仕事はあった感じなのかね、まぁ戦闘に与える影響は低かったのは間違いない - 名無しさん (2025-11-22 20:55:39)
バトオペで戦績が下がりやすいのはだいたいホバー機体とかデカボディ機体なんだよなぁ - 名無しさん (2025-11-22 21:00:44)
ジェスタは弱いと知れ渡ってる高レートじゃ無視されまくって後でタコ殴りにされるだけだが、低レートだとジェスタだろうと突っ込んできて相手してくれるから割とやれたってだけだと思う - 名無しさん (2025-11-22 21:15:59)
ガールズバーでボッタクられて酷い目に遭えば女の子への興味を失くすのだろうか?いい歳して女の子に対してヤル気満々の視線を向けるクセをどうにかしたいと思う毎日。 - 名無しさん (2025-11-22 20:35:57)
抑えられないならトラブルの元にもなるのでそういう店に行くんだ - 名無しさん (2025-11-22 20:37:44)
プロトサイコ弱体化で壁になる奴が消えてデナンゾン君が攻撃にさらされる機会が増えてしまい連鎖的にゾン君もやばい - 名無しさん (2025-11-22 20:35:19)
ツヴァイ「僕が、壁になろう。」 - 名無しさん (2025-11-22 20:37:01)
デナン・ゲー「で…俺が同じコスト帯に出して少し持った性能をお出ししてヘイトを買うんですね…分かります」 - 名無しさん (2025-11-22 20:37:57)
PPGが度重なる入れ替え実装で4カ月送りにされた結果RFドムやらZZやら陸Zやらにタコ殴りにされてるPC版のデナンゾンさん思い出した - 名無しさん (2025-11-22 20:52:30)
欲に負けて大当たり…これがガチャか - 名無しさん (2025-11-22 20:33:14)
隣の腐れジジイ、人の庭の水道使って自分の車洗車してたらしい。3年もその事実に気づかなかった自分に対しての怒りが非常に大きい こんなに怒髪天なの初めて - 名無しさん (2025-11-22 20:16:30)
木主は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の隣人を除かなければならぬと決意した - 名無しさん (2025-11-22 20:18:28)
木主の理性が残ってるうちにピッコロさんを連れて地球に帰るわ - 名無しさん (2025-11-22 20:18:44)
なんば水道代つかわれたんやろ - 名無しさん (2025-11-22 20:20:20)
そして木主は古龍渡りを調査する団体の団長へと… - 名無しさん (2025-11-22 20:21:24)
判明した切っ掛けは - 名無しさん (2025-11-22 20:22:47)
https://www.trinity4e.com/contents/individual/column-07.html
もし使ってる映像が残ってれば何かしら出来るだろうから頑張れ - 名無しさん (2025-11-22 20:26:24)
隣人が勝手に自分の資源使ってる可能性ってのは怖いっすね…自分達も点検しないとな… - 名無しさん (2025-11-22 20:44:53)
外の蛇口は外しておくのがおすすめ。何なら防犯カメラ作動中+ダミーでも結構効果あるよ。水じゃないけど実家で散歩途中に植木鉢から盗んでくババアが来なくなった - 名無しさん (2025-11-22 21:28:32)
他社より安く 他社より美味く 他社より先へ - 名無しさん (2025-11-22 20:10:15)
昔の牛丼値下げ合戦かな? - 名無しさん (2025-11-22 20:11:50)
品質まで下げて客離れ起こした結果倒産したのが吉野家だっけ - 名無しさん (2025-11-22 20:14:10)
競って妬んで肉んでその身を食いあうから値下げ合戦は悪やな - 名無しさん (2025-11-22 20:15:50)
真っ先に人件費を削る! - 名無しさん (2025-11-22 20:21:14)
店長のクルーゼです - 名無しさん (2025-11-22 20:21:22)
🐯「価格競争はいつになったら終わる?」 - 名無しさん (2025-11-22 20:31:36)
40回くらいやってやーーっとダートAキタちゃんができた(マイルBだけど)もう疲れた...なんでこんなに赤因子と遺伝子発動しないんにゃ - 啓蒙99(PC版) (2025-11-22 20:03:50)
もっとトレーナーと一緒にいたいからだよ - 名無しさん (2025-11-22 20:07:17)
マイクラやりたんですが(しょうがないからマイクラの方を放置環境に置きながら) - 啓蒙99 (2025-11-22 20:31:26)
マイクラでウマ娘サポート出来てレースも応援できるModとかあればにゃあ - 名無しさん (2025-11-22 20:32:58)
フーちゃん魔改造でダート2回マイル1回引くだけでもまあまあしんどかったのに何でそんな苦行やってんですか(震え) - 名無しさん (2025-11-22 20:07:38)
キタちゃん英雄譚重ねたいから…(現在☆8) - 啓蒙99 (2025-11-22 20:25:09)
ガチ勢やんプラ4まで行ける呪いかけたわ - 枝主 (2025-11-22 20:42:34)
てかよくよく考えたらダート12マイル6でダートCマイルAスタート出来るから多分フーちゃんとそう変わらん難易度にならんかこれ……? - 枝主 (2025-11-22 21:09:17)
幸運を呼ぶ北宋の壺を買いなさい - 名無しさん (2025-11-22 20:08:25)
マチカネのうるさい方にツケといておくれ - 啓蒙99 (2025-11-22 20:26:53)
因子厳選など沼る時は沼っちゃうからね…こっちは152回でようやく妥協ダートSダンツが出来た…嫁キングは6回で出来て「ど゛う゛し゛て゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛」って防音室で叫んだわ - 名無しさん (2025-11-22 20:08:56)
コパァは2回でダートSマイルSついてタルマエは1回でダートSついたのにキタちゃんの時だけ40回以上かかりましたよ…今度からキタちゃんと相性良い娘にもダート因子付けたほうが良いかなこれ - 啓蒙99 (2025-11-22 20:34:41)
相性計算機だとマヤノとパーマーとウンスをダート改造して因子周回する必要があるっぽいから頑張って - 名無しさん (2025-11-22 20:39:23)
マヤノは色々都合がいいんだけど(さすが変幻自在!天才!!)ウンスとパーマーはダートGスタートの地獄。準備段階で地獄を見るか本育成で地獄を見るか - 横 (2025-11-22 20:50:42)
Aまで行ってくれなきゃ因子指定すら効かないからなぁ。今回のキタちゃん見てると全員ダート因子+ダート遺伝子で固めても辛そう - 啓蒙99 (2025-11-22 20:57:41)
普通の芝向けでもパマちんウンスマヤノ回してるのにダートでも回すことになるのか… - 啓蒙99 (2025-11-22 20:52:37)
ダート因子持ってるキャラとキタちゃんとの素の相性が悪いとか? - 名無しさん (2025-11-22 20:17:06)
まあ因子持ってるのが風水とトマコマイとおばあちゃんと赤鬼と変態なんで相性は良いとは言えませんね(素の相性だったら◯くらい)相性良い娘にまでダート因子準備するとなると途方もない時間がかかりそう - 啓蒙99 (2025-11-22 20:23:31)
現実的なラインだと(継承固有の使い勝手は一旦無視して)マヤノ、マックイーン、オペラオーあたりをダートAスタートしてダート因子用意ですかねえ。マヤノ以外マイル適性低めなんでG1ボーナス稼ぎにくそうだけども - 名無しさん (2025-11-22 20:38:42)
やっぱそこからスタートしてパマちんやウンス、マヤノ等相性良い娘にダート因子付けるべきかぁ。まだ中距離コースなら相性良くなくても全員ダート因子のゴリ押しでどうにかなるんですけど - 啓蒙99 (2025-11-22 20:45:53)
愛です 愛ですよ啓蒙 - 名無しさん (2025-11-22 20:23:32)
愛は滅茶苦茶入れてるんだよなぁ(最多育成回数、英雄譚☆8、最推し、ホーム画面最近固定、ウマさんぽ一番乗り、レンタルウマ娘設定、3種衣装全て☆5済み) - 啓蒙99 (2025-11-22 20:38:44)
ダートA青お嬢できたので今日はこれでいいや! - 名無しさん (2025-11-22 20:46:57)
イヤミか貴様ぁ!あとアレみたいに言うんじゃなぁい - 啓蒙99 (2025-11-22 21:08:15)
おまけ課金カスパってリサチケあんまり落ちないよね - 名無しさん (2025-11-22 19:49:48)
おまけなのか課金なのかどっちなんだよ - 名無しさん (2025-11-22 19:51:38)
どっちも言われてるから平等にと思ってね - 名無しさん (2025-11-22 19:52:50)
課金カスパなんてない警察がいるからね トークン貯めれば無料でもらえちまうんだって事かな - 名無しさん (2025-11-22 19:53:46)
開けろ! 課金カスバなんてない市警だ! (迫真) - 横 (2025-11-22 19:55:06)
でもトークン購入もあるから正解がないからさ...お互い仲良くね! - 名無しさん (2025-11-22 19:55:19)
0無課金組からしたらそう思われても仕方ないもんな - 名無しさん (2025-11-22 19:59:10)
天井おまけカスパが一番いいんじゃね。課金無課金問わず天井すればもらえるんだし - 名無しさん (2025-11-22 20:02:17)
じゃあこれからは天井おまけカスパ、略して天パで - 名無しさん (2025-11-22 20:10:34)
ステップアップで貰えるからSUカスパがいいんじゃね - 名無しさん (2025-11-22 21:33:29)
スゴアシハヤクナール需要鬼高いんだから落として欲しいぜ... - 名無しさん (2025-11-22 19:52:14)
あれ欲しがってる人妙に多いけどスロ消費重くてあんま強くなし - 名無しさん (2025-11-22 20:17:11)
どちらかというと旋回も上がる奴のほうがいいよね - 名無しさん (2025-11-22 21:04:20)
歩行速度だけでなく旋回もあがる...おースゴハヤやないかい。その特徴はもう完全にスゴハヤやないか。 - 名無しさん (2025-11-22 22:30:31)
そらサイフレのときから再録なりで露骨にリサチケ落ち引き伸ばししてましたし… - 名無しさん (2025-11-22 19:52:52)
闇鍋ぶち込むために意地でもリサチケ入れないつもりなのか... - 名無しさん (2025-11-22 20:22:24)
MSのように時間経てば簡単に手に入ったら、皆トークン貯めや臨時トークン買いしないじゃないですか。持っているという長く優越感を味あわせないと - 名無しさん (2025-11-22 19:54:08)
開けろ!味わわせる警察だ! - 名無しさん (2025-11-22 19:57:48)
開けろ!味合わせるの方が正しい警察だ! - 名無しさん (2025-11-22 19:58:45)
そうなの?味わう、の変化なんだから「あじわわせる」で正解と思うんだけど - 横 (2025-11-22 20:04:20)
本当は日本語的にどっちでもいいらしいけど(小声)味合わせるの方が正しいのだ(暴論) - 味合わせるの方が正しい警察署長 (2025-11-22 20:06:09)
ごめん文法のどこから合わせるが出てくるのか意味わからんからエビデンスほしい - 名無しさん (2025-11-22 20:07:41)
あ...味あわせるって書き込んでたって思ってたら味合わせるになってたんだ..予測変換クソゲーだなんだ. - 名無しさん (2025-11-22 20:10:01)
正誤の話のときにネタでもそういうのはやめてほしいかな - 名無しさん (2025-11-22 20:41:05)
ほんと申し訳ない... - 名無しさん (2025-11-22 20:46:13)
仮にも天井のおまけなんでな - 名無しさん (2025-11-22 19:54:51)
最近3連のおまけみたいなかった? - 名無しさん (2025-11-22 19:54:55)
星4以上の天井カスパは引き伸ばしてもらって全然良いんだけれど、天井じゃないガチャで追加されてる新規カスパがずっと引き伸ばされてるのが納得行かない - 名無しさん (2025-11-22 20:13:08)
アイテムの価値を担保すること自体は重要だけど、カスパについてはちょっとやりすぎかもねぇ - 名無しさん (2025-11-22 20:23:50)
確実に入手できる奴は良いけどたまに出す完全ランダムで全四種なのに三回しか出来ません!から半年復刻しないのはシンプルにどうかしてる - 名無しさん (2025-11-22 20:27:25)
この前やっとDBLの上位互換みたいなやつがリサチケ落ちしたばかりじゃないか いつのだよアレ - 名無しさん (2025-11-22 20:18:51)
オートマ星人が地球に攻めてきてマニュアル車を操縦できる主人公だけが大活躍するアニメ作ってください - 名無しさん (2025-11-22 19:46:59)
AI制御の兵器が暴走した人工知能に乗っ取られてほとんどの兵器が使用不可能になったから阿頼耶識みたいな機体とパイロットを繋ぐシステムを搭載した主人公機で逆転を狙うってのならあるな - 名無しさん (2025-11-22 19:51:56)
全自動操縦の車ばかりになった世界で、車を運転できないなんてつまんねえぜ!! って老人がマニュアル車を復活させようとする小説ならあるぜ。魂の駆動体って言うSFだが。 - 名無しさん (2025-11-22 19:58:36)
👽「クラッチ操作だと!?」👾「慌てるなその程度ATなら余裕で対応…坂道信号待ちを2速スタートだと!?」 - 名無しさん (2025-11-22 20:19:15)
SUBARUが変な需要に振り切ったネタグッズ出そうとしてる……w
https://x.com/responsejp/status/1991707161521684803?s=20
- 名無しさん (2025-11-22 19:41:07)
でも見方によってはスバルファンからして車維持せずにこれだけでもオシャレアイテムやろ - 名無しさん (2025-11-22 19:44:38)
バンダイはうんこ作ってないでガンプラ作ってくれ。マジで - 名無しさん (2025-11-22 19:17:27)
うんち!(正解のおと) - 名無しさん (2025-11-22 19:27:41)
あれ幼少期にリアタイで見れたのが密かな自慢だわ - 横 (2025-11-22 19:30:29)
ついでに海外市場を狙いたいならスターウォーズのラインナップも充実&再販かけまくれと - 名無しさん (2025-11-22 19:29:40)
企画者がうんこミュージアムが流行っているって流れで製造リソース割いて企画・製造・販売したんやろ(ハナホジ) - 名無しさん (2025-11-22 19:31:04)
その時売れるものを作るのがバンナムの流儀だ - 名無しさん (2025-11-22 19:31:17)
「なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!」ってぐらいダメな商品も多いんですが… - 名無しさん (2025-11-22 19:33:44)
30MS方面は「へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....」ってなる惜しさがある。 顔が童顔ばかりでな……。 - 名無しさん (2025-11-22 19:36:03)
売れると思ったんだけどなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-22 19:37:03)
マジで売れると思ってたなら、ちゃんと宣伝やプロモーション頑張るべきだったし半端に済ますならやるべきではなかったなって感想 - 名無しさん (2025-11-22 19:59:38)
とりあえず先行販売としてうんこミュージアムにて限定販売して売り上げを様子見すればよかったのにな - 名無しさん (2025-11-22 20:01:49)
うんこでガンプラ作れば解決やな - 名無しさん (2025-11-22 19:34:22)
よく喋る!!🎃▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン - 名無しさん (2025-11-22 19:36:08)
ここはウンコの粘土使ってジャバザハットを作ってスターウォーズ民の外国人に売ろう - 名無しさん (2025-11-22 19:36:42)
ハロの中にMS入れるのあったでしょ……つまり - 名無しさん (2025-11-22 19:45:09)
ボツ食らった企画書の次に出したのがこれらしいけど、この近年稀に見る大失敗っぷりを見るにワンチャンボツった企画のほうが良かったんじゃね感が…… - 名無しさん (2025-11-22 19:38:11)
これ以上のボツ企画って何なんだろうな、はい大喜利スタート。 - 名無しさん (2025-11-22 19:52:41)
ピンセットで作る瓶ボトル入りガンプラ - 名無しさん (2025-11-22 19:56:07)
特定のガンプラを買うと - 名無しさん (2025-11-22 19:58:33)
ガンプラを買うとうんこが特典で付いてくる - 名無しさん (2025-11-22 20:00:08)
ち〇〇だ、間違いない - 名無しさん (2025-11-22 20:01:28)
こうなったら…うんこでガンダムを作るしか… - 錯乱した匿名 (2025-11-22 19:54:12)
ウンコマンダラガンダムとかうんこデスサイズヘルとかは見かけた - 名無しさん (2025-11-22 20:12:07)
ラインナップが増えてる意味がマジで分からない - 名無しさん (2025-11-22 19:56:54)
邪推しちゃうここまでくると - 名無しさん (2025-11-22 20:22:06)
ガンキャノンに追加されたキャノン速射が交互にズドドドって撃つやつだと思ってました、同時×3発だったのかぁ… - 名無しさん (2025-11-22 19:11:48)
原典のやつといえば撃てよー♪撃てよー♪撃てよー♪のとこの交互に撃つやつなのになぁ - 名無しさん (2025-11-22 19:15:35)
岩から乗り出しながら交互撃ちするイメージがすごくある - 木主 (2025-11-22 19:18:10)
多分途中で止めたとき止められたときの弾数とかどっちから出るとかのプログラムいれなきゃいけないからめんどくさかったんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-22 19:27:45)
交互に2発撃つまでは切り替え出来ないとか…いやめんどいか - 木主 (2025-11-22 19:32:00)
毎回右始動でも気にしないのに グフ重で主兵装をバズではなくフィンバル(左手)にした時に右の弾あまるやろ とか絡んでるヤツ見たことないし - 名無しさん (2025-11-22 19:49:35)
もう同じような事やってるヤツいないの? - 名無しさん (2025-11-22 19:49:39)
後アムロ君が乗ったガンキャノンは接近が強いインファイトのイメージがある - 名無しさん (2025-11-22 19:36:08)
仁王立ちしてぶん殴って足払いして引きずってと超怖い - 名無しさん (2025-11-22 19:38:23)
連ジは狙撃モードになると片方ずつ撃てるんだよな - 名無しさん (2025-11-22 19:31:57)
初期のガンダムVSシリーズって妙に凝った挙動するときあるよね - 木主 (2025-11-22 19:57:44)
カプコンはキャラゲー全般で原作理解と出力が上手だったからね - 名無しさん (2025-11-22 21:05:36)
今回のシチュのズールって3機もいる事だし、今までみたいなスラ回復早かったり格闘火力高い機体っているのかね - 名無しさん (2025-11-22 19:09:39)
ガンダム試作2号機BB弾仕様 - 名無しさん (2025-11-22 19:06:55)
ガンダム試作2号機BB戦士仕様 - 名無しさん (2025-11-22 19:08:53)
ガンダム試作2号機BBA仕様 - 名無しさん (2025-11-22 19:14:50)
ガンダム試作2号機ABBA仕様 - 名無しさん (2025-11-22 19:20:21)
ガンダム試作2号機KPS仕様 - 名無しさん (2025-11-22 19:34:44)
ガンダム試作2号機BSAA仕様 - 名無しさん (2025-11-22 19:39:16)
最後はBOWと化してそう - 名無しさん (2025-11-22 19:40:55)
ガンダム試作2号機ABBBMLRS仕様 - 名無しさん (2025-11-22 19:40:17)
極道主夫は流れる様にボケが押し寄せてくるのクソ面白いと思う - 名無しさん (2025-11-22 19:05:03)
お父さん? の顔 - 名無しさん (2025-11-22 19:15:21)
お父さん出てくるとだいたいツッコミが追い付かな……いやいつものコトカ - 名無しさん (2025-11-22 19:20:12)
もしも今コンパチヒーローシリーズのゲーム出すとしたらガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーはどの作品が出て来そうかな? - 名無しさん (2025-11-22 19:02:23)
仮面ライダーはWは外せないと思う、新規作品の上、主人公が探偵だからストーリーでもいい感じに組み込めそうだし - 名無しさん (2025-11-22 19:07:39)
新規作品× 人気作品〇 - 枝 (2025-11-22 19:08:19)
仮面ライダーはWがいいな かっけぇし一番好き エグゼイド・ドライブも来てほしいところ - 名無しさん (2025-11-22 19:08:37)
エグゼイド好きだから同意 - 名無しさん (2025-11-22 19:13:45)
檀黎斗神も来てほしいな(願望) - 名無しさん (2025-11-22 19:24:00)
ロストヒーローズのメンバーに近年の作品(ライダーならギーツとか)をプラスする形が個人には理想 - 名無しさん (2025-11-22 19:31:03)
ガンダムは特撮じゃないってのも有るけどウルトラマンに比べて基本容赦ない系だからガンダムは混ざりにくいかもね、ファミコンスーファミ時代のSD系みたいなのだったら全部入っても全然行ける - 名無しさん (2025-11-22 19:32:51)
でもなんで当時から仮面ライダー、ウルトラマン枠にガンダムを入れようって発想になったんだろう?開発がガンダムゲームメインだったから? - 名無しさん (2025-11-22 19:48:43)
750はZZがいないと負ける確率高い気がする。拠点破壊能力高いだけでなくミサイルの火力と蓄積もやばいんよ… - 名無しさん (2025-11-22 19:02:15)
zzてそんなに強いんですか!? - 匿名 (2025-11-22 19:06:52)
複数いると重たいけど1機は欲しい。そんな機体 - 木主 (2025-11-22 19:13:06)
陽動トップ取りながら火力も1位2位とか取れたりするから楽しくて好きだわ - 名無しさん (2025-11-22 19:13:14)
MSでミサイル撃って、変形してミサイル撃って… - 名無しさん (2025-11-22 19:15:52)
やっぱ1機は欲しいわ、拠点破壊の手段でもあるし過剰火力の害悪度高いし。何機もは欲しくないけど - 名無しさん (2025-11-22 21:19:36)
やっぱり最後は愛が勝つんやなって(fgo李書文2枚抜き) - 名無しさん (2025-11-22 18:59:51)
すげぇ - まじかよ (2025-11-22 19:02:08)
おめでとう!! - 名無しさん (2025-11-22 19:02:59)
ええやん! - 名無しさん (2025-11-22 19:06:19)
その愛の力をください!偽 - 名無しさん (2025-11-22 19:10:36)
皆さんのロマンを感じる機体は何ですか?私はヅダかヒルドルブです。 - 男のロマン (2025-11-22 18:59:31)
ハイゴッグです - 名無しさん (2025-11-22 19:06:01)
いいですねぇ - 男のロマン (2025-11-22 19:17:52)
素ザク - 名無しさん (2025-11-22 19:20:10)
めっちゃ分かります - 男のロマン (2025-11-22 19:44:27)
最近のカスパって兵科一致で追加上昇するのがあるけど支援機限定で旋回が上昇するカスパ出んかな~ - 名無しさん (2025-11-22 18:58:13)
調整待ちの列はこちらになります - 名無しさん (2025-11-22 18:57:55)
Xに流れてきたニュース画像の高市早苗の切れる札~みたいな画像で1枚初動だのハンデスインフェルニティだの言われてるのおもろい - 名無しさん (2025-11-22 18:57:26)
なんか700コスのステイメンやたら与ダメ出てるの多いんだけど一体何が起きてるんだ - 名無しさん (2025-11-22 18:57:16)
強化でサブのビーライが色々強化された+レベル上昇の上り幅が大きい模様。(カスパなしで演習700のGP01に1発2519出る) - 名無しさん (2025-11-22 19:04:07)
サブビーの火力がフルバーニアンの試作ビーライに近いDPSでOHまでに7発撃てる、メインバズもニューのバズ程度の性能になってるって思うとけっこう強そう - 名無しさん (2025-11-22 19:55:29)
ゲルキャ見るにスピード上げたら大体いけるんか - 名無しさん (2025-11-22 19:53:24)
10分の3だからしょうがないけどギラズール率高過ぎやなぁ...。UC版不死鳥狩り込みって事で一機袖ヤクトにしてくれませんかね - 名無しさん (2025-11-22 18:48:43)
む? 仮眠取ったら寝すぎたせいか 年末にルプスレクス実装して弱体前PPGのロケパンも斯くやとばかりなロックオン尻尾に襲われる夢を見た - 名無しさん (2025-11-22 18:46:35)
DMMのスタンプ貯めて応募する奴の期限がもう少しで来るから確認しとけ - 名無しさん (2025-11-22 18:42:16)
PSプラスの1年課金(一番安いやつ)が12/2で切れるから、ブラックフライデーでほぼ同額でプレミアムに1年だけ切り替えるぜ。12/3の俺、忘れるなよ。 - 名無しさん (2025-11-22 18:34:38)
ちゃんと自動更新は切っておいたか? - 名無しさん (2025-11-22 19:04:10)
応。ちゃんと切ったぜ。 - 名無しさん (2025-11-22 19:07:40)
昔のゲーム思い出して、ファミ通読んだらリマスター版出てた…ゲーム名はOutlaws + A Handful of Missions (Classic, 1997) - 名無しさん (2025-11-22 18:33:27)
ダイナマイトが設定ミスなのか リロードボタン押している間は火が付いたダイナマイトが無限に増えるミスと火が付いたダイナマイトのグラが無いせいで 手に持っているダイナマイトが火が付いた物か不明だから自爆回避のため数本投げないといけなかったな… - 名無しさん (2025-11-22 18:47:16)
最近フラップ機体使い始めたんだけど、空中格闘が出る時とでないときがあるんです。空中格闘の発動条件とかあるんですかね? - 名無しさん (2025-11-22 18:26:03)
高度が低いと空中格闘できない - 名無しさん (2025-11-22 18:28:40)
あっ射撃と同じなんすね。ありがとうございやす - 名無しさん (2025-11-22 18:38:20)
下格のモーションしてるけど下格入力だと空中格闘は出ない 一定高度以上でN格入力すると出る - 名無しさん (2025-11-22 18:43:30)
リックドムてほぼ真上の敵にバズーカ当てれましたっけ?誰か知識がある人教えてください、お願いします。 - 俺は弱い! (2025-11-22 18:24:15)
すいません書き込むところを間違えました。 - 俺は弱い! (2025-11-22 18:25:28)
ナーフされた2機体はまだ両方とも強い感じ? - 名無しさん (2025-11-22 18:21:45)
陸Zは全然やれる。サイコは厳しい。ってのをよく聞く。 - 名無しさん (2025-11-22 18:32:36)
FA陸Zはまだ十分やれるけどPPGはもう無理じゃないかなと個人的には思う。拡張装甲Lv5があってようやくギリギリな感じ - 名無しさん (2025-11-22 18:34:39)
PPGも出すマップ選んだら最適解の中の一機くらいには居そう、不得意ははっきり出た。陸Zはまだトップメタなんじゃないかなぁ機動力と一部機体以外への足切り能力が結局頭抜けてる - 名無しさん (2025-11-22 18:46:57)
s‐ドム乗りだけど同格陸z相手だと似たようなリザルトになりやすいからまぁ健全化したんじゃね - 名無しさん (2025-11-22 18:55:52)
私の身体にも何らかの調整が欲しいな!周りの人からは「コイツ殴っていると超絶気持ちイイ」と思われる一方で私自身はそんなにダメージを受けず、だけど気持ちイイ的な。 - 名無しさん (2025-11-22 18:18:35)
よーし、木主君に対魔忍のスキルを付けて上げよう - 名無しさん (2025-11-22 18:21:06)
白い奴が願いを叶えてくれるってよ - 名無しさん (2025-11-22 18:26:43)
今鶏皮をパリッパリに揚げてる 飲もうぜ - 名無しさん (2025-11-22 18:17:53)
ビールですか?焼酎ですか?それともそれ以外ですか? - 名無しさん (2025-11-22 18:19:53)
ビール! - 名無しさん (2025-11-22 18:27:12)
冷えてるか〜? - 名無しさん (2025-11-22 18:40:32)
ふと思ったんだが、アナハイムってマスコットキャラとかいるのかな?ハロはたしか別会社製だったよね? - 名無しさん (2025-11-22 18:16:30)
ガンダムじゃろ - 名無しさん (2025-11-22 18:45:33)
バトオペ2もかれこれ7年、そりゃ空中戦がメインの時代にも突入するわけだよね - 名無しさん (2025-11-22 18:13:22)
クシペネの頃が可愛く見えるくらい地上機体に人権が無い、このまま進んで大丈夫だろうか - 名無しさん (2025-11-22 18:14:21)
運営「新適正マップ"空"を追加しました、緊張感あるドッグファイトとある程度の高さまで落ちたら即大破なので特定コマンドですぐ起き上がりして前線に戻ってください」 - 名無しさん (2025-11-22 18:17:49)
ガルダ級で殴り合うマップは欲しいところですね。 - 名無しさん (2025-11-22 18:25:00)
シチュバでスラスター2倍とか3倍で魔改造して戦闘時間の8割飛んでるみたいなぶっ飛んでるやつ来ても面白そうよね。シチュバっていうお祭りでなら - 名無しさん (2025-11-22 18:37:10)
一応高コストだけだから… - 名無しさん (2025-11-22 18:18:25)
だんだん飛ぶコスト下がっていくと思われる。強襲サイサとかずっと飛んでてびっくりするし - 名無しさん (2025-11-22 18:21:45)
歩きだと遅いからセーフ - 名無しさん (2025-11-22 18:23:15)
ゲーム世界に現実世界の尺度を持ち込むのはナンセンスだろうけど、現実世界同様バトオペも地べた勢にも居場所が出来るはず。 - 名無しさん (2025-11-22 18:22:43)
某Vtuberの配信ながめてたらスパロボの寺田Pいてちょっと笑ってしまった。まあ自分が作ったゲームの実況やってるからなんだろうけども - 名無しさん (2025-11-22 18:09:18)
あかんウイニングポストでウインバリアシオンを予後不良にしてもうた…赦せ… - 名無しさん (2025-11-22 17:46:57)
このあと水底に引きずり込まれたんだよね…… - 名無しさん (2025-11-22 18:41:16)
ジーラインスタンダードのガトスマおもしろ ゴリゴリ減っていく相手のHPを眺めるのが最高 - 名無しさん (2025-11-22 17:34:13)
外国人がアーマードコアの歴代OPを見るレビュー動画がつべで流れて来たけど、MoA→「PS2かな?」 AC3「PS3かXbox360だな」って感じでやっぱりあっちから見てもフロムのOPはイカれてるのかw - 名無しさん (2025-11-22 17:32:42)
faのOPは歴代どころかゲーム界でも1番だと思うわ、最近作りましたって言われても信じるレベル。そういやAC6のMODでホワグリ作ってる人のプレイ動画見たけどクソかっこよかった - 名無しさん (2025-11-22 18:10:20)
MoAのOPで脳を焼かれたものよ… - 名無しさん (2025-11-22 18:10:50)
PCだとカンストしていてもA-が混じるけど、PS版はどうなんだろ? - 名無しさん (2025-11-22 17:31:13)
Aフラはまぁまぁ見るけどA-は見たことない。平日の昼間みたいな過疎帯で粘ってればわかるかも - 名無しさん (2025-11-22 17:57:25)
明日は大人だけがイケるお店で、(血を)抜いてもらってくる♡ - 名無しさん (2025-11-22 17:23:37)
血を抜かれる快感で止められなくなるっていう説もあるみたいだけどどうなんだろう?ちなみに私は服薬の影響で献血できないと思います。 - 名無しさん (2025-11-22 17:38:23)
昔の自分に、今やってる「うたわれるもの」20年後に続きとかが6作品くらい出るよと言っても信じてもらえないだろうな… - (作りすぎぃ!) (2025-11-22 17:21:30)
ソシャゲがサ開した当時、短命じゃないよ!って言っても信じなかったかもしれん… - 名無しさん (2025-11-22 17:28:19)
フレンドがXに負け試合のスクショ貼ってるプレイヤーに原作セリフの引用リプしたらブロックされたって言ってたけどぶっちゃけ妥当だよな……相手からしたら対面のプレイヤーがエゴサして煽りに来たと思う気がする。 - 名無しさん (2025-11-22 17:14:37)
そりゃ真面目にプレイしている味方からしたら変なレッテル貼られて晒し板に書かれてたらかなわんわな - 名無しさん (2025-11-22 17:17:44)
なんか登場人物全員 なんか - 名無しさん (2025-11-22 17:47:25)
隣の芝生は青い!理論でアメリカ人ニキ達を見るとそこそこの身長+ガチムチの身体つきが欲しいな〜と思う。みんなは理想とするモビルスーツの体型って有る?? - 名無しさん (2025-11-22 16:52:12)
ズゴック - 名無しさん (2025-11-22 16:52:55)
肩と首が一体化しているって考えると理想的な体型かも。 - 名無しさん (2025-11-22 17:00:40)
ジュリックしか勝たん!! - 名無しさん (2025-11-22 17:03:39)
ザクやろ。そこそこの身長+ガチムチの身体。 - 名無しさん (2025-11-22 17:13:05)
ジェスタはですねぇ、スマートさとマッチョさを併せ持つ理想的な細マッチョなんですよ - 名無しさん (2025-11-22 17:13:07)
なおアメリカの肥満率…… - 名無しさん (2025-11-22 17:20:33)
ジークアクスかMK2 - 名無しさん (2025-11-22 18:02:26)
ジェガンのスタイリッシュ - 名無しさん (2025-11-22 18:35:22)
さとムキムキを合わせ持った素晴らしい肉体 - 名無しさん (2025-11-22 18:35:50)
コイカツで何故かチャイナドレスが真っ白になっちまうバグが発売当時から治って無いのだが、ググっても修正方法が見つからない辺りまさかのおま環か…… - 名無しさん (2025-11-22 16:51:21)
FA-ZZがクッソ強くなったがHWSはどういう強化方向でいくのか - 名無しさん (2025-11-22 16:38:28)
リミッター解除仕様やろ...バリアすらリミッター版(やたら高い耐久タイプ、ダメージ蓄積か時間経過で消失)とかあるかも... - 名無しさん (2025-11-22 16:53:40)
武装の回転に問題があるからそこを改善して、バリアカチカチ方向かな? - 名無しさん (2025-11-22 17:42:24)
調整戦績を見るにレベルが上がってるのに与ダメは下がってる機体がチラホラいる事からやっぱ火力や耐久調整だけじゃダメって事よな - 名無しさん (2025-11-22 16:35:04)
まず攻撃できる機会を作れないと1発で4000ダメージ出すビームを連射できますとかの極端な火力が無い限りは無理だからねぇ - 名無しさん (2025-11-22 16:38:09)
そういやガンダムとマーク2の格闘威力ってどっちが高くなるんかな?カスパ無しだとマーク2ぽい気するけど格闘盛りならガンダムかな?サーベルでね。 - 名無しさん (2025-11-22 16:34:01)
カスパなしだとガンダム(Lv3)→下4326、N下5912、mk2(Lv1)→下4894、N下6311でmk2優位。カスパまでは検証しないけど格闘盛りならオバチュ格闘やレベルリンクで並ぶか逆転するところまで行くんじゃねえかな - 名無しさん (2025-11-22 16:59:03)
郵便局にヅダを配備すれば売り上げが伸びそう - 名無しさん (2025-11-22 16:28:18)
郵便物が爆散する可能性には寛容になれない - 名無しさん (2025-11-22 16:30:28)
荷物が届かない理由がまた増える - 名無しさん (2025-11-22 16:30:31)
爆発しなくても何故かジオニック宛の郵便は毎回遅延するんだろうな - 名無しさん (2025-11-22 17:05:00)
小回りと機動性だからヅダよりもワッパ…あるいは配達先さえなければでターンAやG-セルフパーフェクトパック装備… - 名無しさん (2025-11-22 17:05:24)
>> 荷物が破壊されました << - 名無しさん (2025-11-22 18:47:28)
メトロイド新作でビームを念力で曲げれるんかー。いや待て、この孤独な元凶のSilhouetteは…? - 名無しさん (2025-11-22 16:26:37)
マウスピース矯正の影響か初期むし歯3本もあったぞ、、、人一倍歯には気を遣ってんのになんでや、、、 - 名無しさん (2025-11-22 16:22:32)
やっぱ汚れが溜まりやすいからね - 名無しさん (2025-11-22 16:23:24)
ちゃんと毎日歯間ブラシ使ってる? - 名無しさん (2025-11-22 16:30:28)
歯医者に定期検診行くのが1番いいぞ、どこがちゃんと磨けてないかとか教えてもらえるし - 名無しさん (2025-11-22 16:36:32)
磨き方とかもあるかもね。自分が定期健診言ってるときもと隣で診察受けてた人が重度の虫歯になってた。つまようじブラシっておすすめだよ - 名無しさん (2025-11-22 16:45:31)
お金かかるけど月に1回歯医者で掃除してもらうのが1番いいよ、歯垢とかも取ってもらえるから - 名無しさん (2025-11-22 16:46:28)
基本的に、ヒトの口内環境って虫歯菌と仲が良いか歯周病菌と仲が良いかの2択らしいので歯周病菌と仲が良いよりはマシだと思う。口臭など他者への不快感を考慮すると。 - 名無しさん (2025-11-22 16:57:42)
機体調整でハズレ枠どのMSだろう - 名無しさん (2025-11-22 16:20:22)
ハズレというか全然意味わかんない調整してきたなってのならステイメン - 名無しさん (2025-11-22 16:23:49)
ステイメン、強い弱い以前にこんなの想像出来るわけない - 名無しさん (2025-11-22 16:23:58)
使った事ないけど何があったんだ... - 名無しさん (2025-11-22 16:25:55)
謎のジャンピングマシーンになった、もはや原作がどうこうの話ではない - 名無しさん (2025-11-22 16:29:42)
えぇ...これはハズレどころの話じゃないな... - 名無しさん (2025-11-22 16:31:10)
でもビームライフルの火力とCTやばいし慣れたら評価変わりそう - 名無しさん (2025-11-22 16:33:43)
意図自は割とわかるのよな。元々下格闘の奇襲性は高い機体で、タクティカルブースト+滑空機構Lv4でその格闘後の隙を潰して離脱しながらライフルをばら撒くって動きをされると割と止めにくいし、あとは空中で動くタイプのスキルが無い分着地を狙うのはそこまで難しくないってのがどれだけ響くかって感じではある。 - 名無しさん (2025-11-22 16:37:23)
タクブ使えたらその分限界性能が上がるだけで、とりあえず今までの戦法は強化されてるしなぁ...それが通用しないならいよいよタクブ使うしか - 名無しさん (2025-11-22 17:03:26)
せめて空プロ2があれば。バッタはゼフィの役目だろうに - 名無しさん (2025-11-22 16:34:59)
イメージとしては全くコレジャナイ感はあるけど、やりたいことと機体の方向性はマッチしてるだろステイメン - 名無しさん (2025-11-22 16:36:33)
とは言っても今までもゲーム的な性能付けされてる機体もあったからなぁ - 名無しさん (2025-11-22 16:39:48)
地上・宇宙向け調整ではなく今回は地上ありき向けだからそうじゃない…って感じ - 名無しさん (2025-11-22 17:09:14)
ステイメンは満場一致として、マーク2も大概ショボい。メガ2とやってることほぼ変わらん上に向こうは散弾で蓄積取れてビーマグの火力もあるし耐久もそれなり、メガ2よりコスト低い500だからといって通用するものではない - 名無しさん (2025-11-22 16:32:52)
ステイメンとmk2はまだ違う方向性での強化が模索され始めた段階なのでまだ良い。 問題は新しい要素も増えず、単純な強化も足りない機体。 例えばホワゼとか。 - 名無しさん (2025-11-22 16:48:24)
ホワイトゼータってあんま話題になってないけど与ダメ60388とかカスみたいなデータ出てるのに地味な強化しかされてないのマジかって - 名無しさん (2025-11-22 16:59:50)
ステータス高いだけの機体が落ちぶれるとちょっと盛っても物足りないって感想になりやすいとか... - 名無しさん (2025-11-22 17:05:42)
動画で見たけど高レベルのEZ8のリミッター解除1.5倍返しがトンでもない嫌がらせと攻撃になっててワロタ、敵に近づけたらの話だけど - 名無しさん (2025-11-22 16:16:28)
サイサめっちゃ楽しくなってて草。これだよこれ、サイサリスに求めてたのはこういう豪快さなんだよ! - 名無しさん (2025-11-22 16:10:06)
燃焼効率ないと全然浮いてられん - 名無しさん (2025-11-22 16:11:38)
ちゃんとフレスラつかってる? - 名無しさん (2025-11-22 16:22:12)
ちゃんとつかってる? - 名無しさん (2025-11-22 16:28:25)
イカロスくんが泣いてます - 名無しさん (2025-11-22 16:24:47)
珍しくヨーグルトソースのケバブ売ってる店あったので食べた。 ヨーグルトソースも美味かったぞ - 名無しさん (2025-11-22 16:05:29)
え?ヨグソートス? - 名無しさん (2025-11-22 16:23:08)
アンドリュー=バルトフェルドと仲良くできそう。 - 名無しさん (2025-11-22 17:03:13)
アムロってハロでどれくらい儲けたんだろ - 名無しさん (2025-11-22 15:54:05)
元々ガワは既製品という設定だとアムロにライセンス権とか無いんじゃないか? - 名無しさん (2025-11-22 16:55:09)
カービィエアライド ストーリー(え?!)ナレーション(ええぇ!?!)な、なんなんだよ!? - 名無しさん (2025-11-22 15:47:05)
近所の信号、昨日までなんともなかったのに今日は歩行者側が5秒くらいで赤になるようになってて草。変更なのか中身がおかしくなってるのか…… - 名無しさん (2025-11-22 15:43:30)
警察署に電話してみたらどうだ - 名無しさん (2025-11-22 15:56:36)
一応信号機回りになんかあった為のメンテナンス電話が記載されているはずだから異常が長引くようだったらそこに電話したら? - 名無しさん (2025-11-22 16:07:47)
信号機は集中管理されて交通量とか何らかの事情で都度に時間の変更を行うことが出来るから、その5秒持続が24時間継続してるとかじゃないなら偶々じゃね? - 名無しさん (2025-11-22 16:08:30)
ガンダムのプライズからクレゲハマって動画とか見てたけどこの界隈すごいな…ルールの範囲内なら何してもいいでしょ?みたいな最近のコミケのAI絡みみたいなのが常に横行してる… - 名無しさん (2025-11-22 15:39:46)
クェスヤクトのリミッター解除盾ビ見るにクソ長収束1発オバヒのギャンブル武装に光明が差しとるな - 名無しさん (2025-11-22 15:36:52)
今回の強化でサンボルフルガンとサイコザクがノータッチなの悲しい(今更) - 名無しさん (2025-11-22 15:31:03)
スキル見直して地上に欲しいね - 名無しさん (2025-11-22 15:38:02)
見た目は最高な癖に初期性能すぎて悲しい... - 名無しさん (2025-11-22 15:49:16)
TBFAは停止撃ち武装が多すぎる。せめてロケットランチャーは移動撃ち可能にするか、削除してその分ミサイルとビームの回転率上げてほしい - 名無しさん (2025-11-22 16:28:53)
なんで山菜採りの熟練でも間違えるキノコの可食をAIに任せた…
https://news.yahoo.co.jp/articles/da8fb346918e1d8bd3549d0c044a26c0aa939526
- 名無しさん (2025-11-22 15:18:48)
70代にしてはデジタル機器を駆使して自分で判別しようと思ったのは大したもの、しかしAIは完全では無いのだ… - 名無しさん (2025-11-22 15:24:12)
AIってこういう繊細な判断はかなり苦手な分野よね - 名無しさん (2025-11-22 16:14:48)
でも飲み込めたって事は、味は椎茸と変わらないのかね? - 名無しさん (2025-11-22 15:30:38)
味や香りもやさしく不快臭もないみたいだ、だから不味っ!って吐き出す事にはならないんじゃね - 名無しさん (2025-11-22 15:33:46)
毒キノコによる食中毒が無くならない理由はシンプルに美味いから… - 名無しさん (2025-11-22 15:39:40)
バッテリーが回復するからオロシャヒカリダケを食べるようなものかぁ - 名無しさん (2025-11-22 15:46:52)
ウラルツキヨタケは毒だからな。で、ウマかったか? - 名無しさん (2025-11-22 16:34:00)
毒キノコの毒成分は旨味成分である事も多いのだ - 名無しさん (2025-11-22 15:41:19)
きのこの毒は旨み成分でもあるからな - 名無しさん (2025-11-22 15:45:13)
まだ知ったかする場合あるから、分からない・見分けにくい・確実でない場合は警告してほしいな - 名無しさん (2025-11-22 15:47:15)
AI解説のタチ悪いところは、自信満々に答える事よねえ - 名無しさん (2025-11-22 15:52:33)
どんなものでも加熱すればとりあえず死にはしないのに生のまま食べたんかな - 名無しさん (2025-11-22 15:50:26)
焼いて食ってるな、加熱しても毒は消えないから駄目だったけど - 名無しさん (2025-11-22 15:52:54)
記事を最後まで読みなさい。 加熱しても毒が無くならない品種を喰っちゃったのよ - 名無しさん (2025-11-22 15:53:09)
枝主の認識、危険じゃないか? - 名無しさん (2025-11-22 15:59:15)
それじゃあ枝主には通常調理の加熱だけしたカエンタケを食べてもらおうか - 名無しさん (2025-11-22 16:54:45)
GLAより先に400コストで高速機動射撃を持つ機体、絶対つえーじゃん - 名無しさん (2025-11-22 15:13:03)
ド?・?ゾ??ス【TB】「やっぱり僕は強化がいらないくらい環境機ナンス!・・・キャクブガー!!!」 - 名無しさん (2025-11-22 15:21:04)
機動射撃中はマニュ貫通ではなく蓄積が130くらいになるとかに変更してほしいわ(自爆しながら) - 名無しさん (2025-11-22 16:12:23)
今回のシチュバト割と嫌いじゃないけどA帯混ざる時にシェザB乗ると基本的に誰も強襲粘着しないから自衛しつつ常に逃げてはメガビー叩き込むって無理ゲー強いられるからキツい - 名無しさん (2025-11-22 15:12:34)
ジオン側強襲に当たると先陣は味方に譲れば、大抵そこに敵汎用が群がってシェザBがスカスカになるからな - 名無しさん (2025-11-22 15:17:59)
ノンチャが欲しくなる - 名無しさん (2025-11-22 15:20:39)
ポケモンZAのジョーイさん過去一可愛くない?4パターンある内の特に褐色タレ目のジョーイさんめっちゃ好みだわ - 名無しさん (2025-11-22 15:10:13)
地上だと乗り物戦車なのに宇宙だとボールやオッゴなの贅沢だよな、ガトルやパブリクと取り替えない? - 名無しさん (2025-11-22 15:10:05)
下の木で初めて知ったけど、ブラックライダーってあのクソゴミショットガン装備できたのか・・・ - 名無しさん (2025-11-22 14:54:23)
誰も豆鉄砲使わないしシチュでも装備してないから知らないのも無理はない - 名無しさん (2025-11-22 14:58:32)
そもそも単射程蓄積メインてステルス機と相性悪いよな - 名無しさん (2025-11-22 15:01:02)
普通のショットガンと時限式ステルスの組み合わせならコスト下のイフリートが使ってるから連邦シャッガンが同じ仕様でもそこまで文句出ないと思うんだけどねぇ - 名無しさん (2025-11-22 15:04:48)
シチュの「監視下の戦い」で装備していたんだよなぁ - 名無しさん (2025-11-22 15:03:08)
たしかそうだったよな - 名無しさん (2025-11-22 15:03:28)
アレックスさんダメコン持ちなのに - 名無しさん (2025-11-22 15:08:34)
ドラゴンボールで疑問なんだけどラディッツ編あたりに悟空が頭を打って記憶喪失した事に関しての伏線って回収されてる? ヒーローズとか超の漫画とか追っかけてないから気になる - 名無しさん (2025-11-22 14:53:07)
伏線? - 名無しさん (2025-11-22 14:56:55)
穏やかな性格になった理由として出てくるだけで伏線じゃないのでは - 名無しさん (2025-11-22 14:59:50)
ヒーローズとか何でもありで何かのきっかけで頭を打たれて本来の性格の荒さが戻ってたりするのかな?とか思ってたからね。伏線は余計だったね、ごめんね。 - 名無しさん (2025-11-22 15:09:07)
伏線もなにも、劇中で触れられた以上の説明はどこにもなかったはず。悟空が飛来した当時の状況は宇宙パトロールジャコの最終回でチラッと触れられたが、悟空がジャケット着てたりするから少なくともZ期のアニメ版とは多少異なる - 名無しさん (2025-11-22 15:00:24)
追記。それ以外だと昔のアニメ映画「地球まるごと超決戦」の敵役ターレスは「もし悟空が頭打ってなかったら」をイメージしてるらしい。ラストでも「悟空が頭打っててくれて良かった」「その代わりデカいコブになってっけどな」みたいな会話をしてる - 名無しさん (2025-11-22 15:03:09)
え!?マジで!?ゲームしか知らなかったからターレスってそのイメージだったんだ...最速見るので教えてくれてありがとう!! - 名無しさん (2025-11-22 15:11:05)
伏線というか、「悟空が記憶を失っていること、またはその失った記憶そのものに関してマンガ本編後の媒体で何らかの形で触れたり言及されたりすることがあるか」という話なら、確かマンガ版超において「ある」はず……ぐらいならここでも言える。 - 名無しさん (2025-11-22 15:12:42)
気になるけど漫画版ドラゴンボール超1から買い直すしかないのね...情報ありがとうございます - 名無しさん (2025-11-22 15:22:53)
新発売のマチュのインナー、俺が来てもポルナレフみたいにしかならないけどどうしよう? - 名無しさん (2025-11-22 14:48:27)
マチュのインナー着用ポルナレフで冬コミのコスプレデビューしようぜ - 名無しさん (2025-11-22 14:50:56)
プラトルソーにでも着せて飾れば? - 名無しさん (2025-11-22 16:38:48)
ビデオレターできっとバエル実装が発表され純粋な力のみが成立させる真実のバトオペが始まるのだ - 名無しさん (2025-11-22 14:37:35)
いい季節になってきたので肉豆腐鍋を作ったよ、うまかったよ、鍋は簡単でうまいくてとても良き - 名無しさん (2025-11-22 14:30:44)
F91時代でもやる気があふれてた連邦軍「なにフロンティアサイドに海賊が出た⁉ F90A~Zと配備が始まったばかりのジェムズガン部隊を向かわせろ!!」 - 名無しさん (2025-11-22 14:21:32)
クロスボーンの連中は前もって連邦軍と政府の内情を調査したうえでCVのMSとか作ってたから、そんなにやる気のある連邦軍相手だとCVのMSの性能が原作より強くなって層 - 名無しさん (2025-11-22 14:34:02)
お財布の容量足りるかな? - 名無しさん (2025-11-22 14:38:05)
それだけやる気のある連邦なら腐敗してなさそうだしコスモバビロニアも誕生してなさそう。それどころかブッホが連邦にMS卸してそう - 名無しさん (2025-11-22 15:03:19)
了解! F90 U-TYPEで急行します!! - 名無しさん (2025-11-22 14:45:59)
Uタイプ、実際MS単騎の速達便としては使えそう(VOB的な) そのままラフレシアにぶつけるんだ! - 名無しさん (2025-11-22 14:49:34)
空中でファンネルロックのために射撃ボタン長押ししたり、リロードモーションに入ると何故か上昇だったり高速移動の操作出来なくなるけどあれってなんでなの?高速移動中にファンネルロックできるし、リロードモーションも高速移動中にしてるんだから空中で操作を受け付けなくなる理由がわからない… - 名無しさん (2025-11-22 14:19:19)
果てしなきスカーレット発進!果てしなきスカーレット全滅! - 名無しさん (2025-11-22 14:17:56)
果てたか… - 名無しさん (2025-11-22 14:20:03)
朝ZIPがゴリ押し宣伝してるから嫌な予感はしてた… - 名無しさん (2025-11-22 14:25:52)
グレイファントム「アイツら毎回やられるからタイミーでよくね?」 - 名無しさん (2025-11-22 14:20:28)
先月&今月毎週映画観に行ってたけどその度に劇場CM流れる+田舎の映画館でも1日に10公演やる破格の待遇受けてるのに内容は今一と聞いたな - 名無しさん (2025-11-22 14:50:04)
アフランシとアブラムシってなんか似てるな - 名無しさん (2025-11-22 14:14:57)
俺はアメフラシとも似てると思ってる - 名無しさん (2025-11-22 15:04:27)
あんま正直に言ったら可愛そうだからオブラートに包んで言うけどジーラインのショットガンクソカス実用性皆無玩具すぎない? - 名無しさん (2025-11-22 14:02:40)
一番必要なよろけ値を捨てて(ちょびっとの)火力と(あんまり必要ない)連射力を高めてるだけだから! - 名無しさん (2025-11-22 14:05:09)
いっそ引き金引いた瞬間ババババババンって出たら面白いのにw 80×15×6ダメージ+5×15×6蓄積!ww - 名無しさん (2025-11-22 14:13:28)
正直ジムレイド用ショットガンの性能分けて欲しいな - 名無しさん (2025-11-22 14:20:05)
そうだよ(乗り手並感) こんなんで戦っていられたのもクールタイム激長ランスとなぜかバレフィ対応させようとすると強化前と変わらないキャノンとそれに耐えうる爆発反応装甲があったからなんですね - 名無しさん (2025-11-22 14:08:29)
ブラックライダー「俺もそう思う」 - 名無しさん (2025-11-22 14:10:06)
ブララとフルカスの共有武装だからなんだってんだって感じよな、そいつらごと強くなっても別に困ることないと思う - 名無しさん (2025-11-22 14:10:41)
レールガン一択過ぎて黒ライダーが持てるの完全に忘れてたわw - 横 (2025-11-22 14:17:30)
わかる そらフルカスと一緒に強化されてもポップコーン強化ないわ - 名無しさん (2025-11-22 14:30:37)
フルカスは今回上方修正入ってるからブラライも今回の機体調整にいっしょに選ばれてればショットガン強化されたやろうな - 名無しさん (2025-11-22 15:14:42)
調整前アサルトLV1の戦績そこまで極端に悪くなかったけど、どう戦えばまともに使えるのかわかってない俺 - 名無しさん (2025-11-22 14:12:17)
アイツは主兵装キャノンだから… - 名無しさん (2025-11-22 14:20:18)
ポップコーン発射装置だぞ - 名無しさん (2025-11-22 14:13:05)
貴様ーーー!!事実陳列罪で逮捕するぞーーー!! - 名無しさん (2025-11-22 14:38:09)
ジオンのショットガンは性能いいのになー - 名無しさん (2025-11-22 15:09:17)
あっ、νのリンクショットってバリアの方では発動しないのね…てっきり発動すると思って「うおおめっちゃ良い強化じゃんこれで勝つる!」って思ったのに… νの挟撃はすぐ帰ってきちゃうからいまいち活かしきれないんだよなぁ(挟撃出してからBR突撃するとクソかっこいいのはすき) - 名無しさん (2025-11-22 14:01:08)
他の機体にも言えるけど、シールド等の防御展開しながら攻撃性能も強化されたら狡いでしょ?陸Ζとか。 - 名無しさん (2025-11-22 14:09:42)
ソイツは簡単に剥がせるνのFFバリアとは程度や性質が全く違う! ·····あと700のライバルたちは高速で空飛びながら蓄積も火力もばらまいて来るんだよ…?そんでワンコン格闘叩き込んでくるんだからそれくらいしてもいいと思うんだけどなぁアムロ機だし… - 名無しさん (2025-11-22 14:22:13)
コスト700の環境を考慮すると防御性能と攻撃性能を同時に嵩上げできるスキル・兵装は欲しいですね… - 名無しさん (2025-11-22 14:29:19)
ご安心、共振中のファンネル攻撃回数増えてます - 名無しさん (2025-11-22 14:23:49)
ダメだwww摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞwwwwwwwww - 名無しさん (2025-11-22 13:49:24)
なにわろてんねん - 名無しさん (2025-11-22 13:59:43)
12~14時と14~16時、レートクイック共に450がない。ハンガー終わったチョバックス乗ろうと思ったのに・・・! - 名無しさん (2025-11-22 13:48:20)
素麺は季節の敗北者じゃけ。やはり饂飩が最高よ。 - 名無しさん (2025-11-22 13:45:36)
温麺「それはどうかな?」 - 名無しさん (2025-11-22 13:50:02)
暖房かけながら食う素麺も良いもんだぞ - 名無しさん (2025-11-22 13:55:29)
そば「ふ、所詮はどちらも小麦の塊よ」 - 名無しさん (2025-11-22 13:57:10)
その発言が許されるのは十割蕎麦だけだと思うのです。 - 名無しさん (2025-11-22 14:11:06)
22年間日本で生きてきてはじめて饂飩の漢字を知った… - 名無しさん (2025-11-22 14:02:35)
ハイザック、ネモ、マラサイ、バーザム…グリプス♂戦役の名機たちもどうか何とかしてくだされ、武装以外に文句は出てないから武双だけでも… - 名無しさん (2025-11-22 13:34:52)
トリモチ標準装備、ネモはバルカン強化かなあ? マラサイはマラビーに速射追加、ハイザックは腰ミサ辺りか - 名無しさん (2025-11-22 13:36:07)
腰ミサは強よろけやな!(デザザクDA感) - 名無しさん (2025-11-22 13:39:18)
ネモはそろそろクレバズ持たせてくれよ…漫画でも持っていたし - 名無しさん (2025-11-22 13:56:15)
マラビーに速射つけるとアイザックも持てるからステルスが即よろけ+手数を持ちになっておもしろくなくなってしまう。 - 名無しさん (2025-11-22 14:03:20)
サブ武器枠なら機体固有に出来るってのはゼータプラスA1とかでもやってるからなあ。 - 名無しさん (2025-11-22 14:15:47)
それは関係ないな元々サーベルは同名の武装でもモーションも連撃補正も方向補正もバラバラだったから 共通主兵装に1機だけサブ射撃を追加するというのは無理だろう マラサイの選択肢にフェダーがなければシャアゲルのようにサブ速射は追加できたろうけど - 名無しさん (2025-11-22 15:51:54)
バーザムは専用ビームライフルどうにかして欲しいわ。速射も微妙だし一生バルカン擦ってるしかない - 名無しさん (2025-11-22 13:49:32)
バーザム好きだからクイマでよく乗るけど速射が頼りになった記憶ないわ。 - 名無しさん (2025-11-22 13:56:00)
バーザム(とついでに改)は正直、今回のmk2の強化といっしょにあげてほしかった感。そしたら使い勝手が微妙になってるMK2の射撃主兵装も強化できたろうに - 名無しさん (2025-11-22 15:07:27)
ガルベーもそろそろキツい、昔暴れたツケか - 名無しさん (2025-11-22 13:54:06)
バーザムはまだ股間メガ粒子砲説を残している…! - 名無しさん (2025-11-22 14:17:41)
バトオペもこの間アップデートで強化貰ったけど、今のところストカスが一番活躍するゲームはGジェネってのは予想外だったわ - 名無しさん (2025-11-22 13:31:33)
なんでや!バトオペも強化されてウキウキに暴れてるストカスも活躍してるじゃないですか! - 名無しさん (2025-11-22 13:43:28)
俺の機動力全振り拡張移動ストカスが火を吹くぜ!! - 名無しさん (2025-11-22 13:45:59)
稼働終了したけど一番強かったのは戦場の絆だと思ってるぞ(愛機だった) - 名無しさん (2025-11-22 14:00:10)
ワイはゲルJ(ゲルG)。3000回は乗った。 - 名無しさん (2025-11-22 14:24:44)
というかバトオペじゃインフレに置いていかれただけで実装当時ならかなり大暴れしてたはず - 名無しさん (2025-11-22 15:11:59)
いやギラズールはいい機体だと思うよ、扱いやすくて、ASL付きのバーストも便利だし、色々揃ってる機体だ でもシチュバトでギラズールしか乗せてくれないのは勘弁してつかぁさい・・・シチュバト毎回めっちゃ偏る - 名無しさん (2025-11-22 13:30:11)
CTも弾速も遅すぎてなぁ - 名無しさん (2025-11-22 13:39:29)
俺も体感8割ギラズール乗ってるわ。 - 名無しさん (2025-11-22 13:41:13)
自分はやたらエリクズール回ってくるわ。ピストルチュンチュンで止めてチャー格でヒャッハー出来て楽しい。なおジオン側の勝率 - 名無しさん (2025-11-22 13:47:58)
シチュバト3回程度しか乗ってないけど全部ディジェだわ。普段強襲乗ってないからダウン追撃しようとして格闘チャージしちゃったり、チャー格撃ったあとの追撃何したらいいかとかで毎回のようにわたわたしてる - 名無しさん (2025-11-22 15:17:42)
バルギルはなかなか使いやすくなったな。それはそれとしてGキャノンマグナはフラップ没収してください。 - 名無しさん (2025-11-22 13:27:06)
飛んでもいいけど滑空4はなんなの!強襲が奪われたやつなんだが!? - 名無しさん (2025-11-22 13:41:42)
まぁ本当に戦績ヤバかったら修正で没収されるやろ - 名無しさん (2025-11-22 13:47:27)
ここ見てると射撃エイムに自信ないけどBFやってる人それなりに居て安心する - 名無しさん (2025-11-22 13:20:24)
上手くなきゃ楽しんじゃいけないなんてことは無いんだぜ - 名無しさん (2025-11-22 13:23:55)
BFに必要なのはエイムじゃなくて小隊を組めるツレだ - 名無しさん (2025-11-22 13:33:04)
再出撃時間を調整したみたいだけど、これはもうどんな事があってもキルカメラの短縮や削除はしないという決意の表れなのかな。 - 名無しさん (2025-11-22 13:19:51)
ブロック云々で入れない部屋いっそ表示されなきゃいいのに!変に処理に時間かかるしまだ何もしてないのにキャリーちゃんにお疲れ言われてるし - 名無しさん (2025-11-22 13:15:43)
ホストとブロックの関係だと出ないんかな?中のメンバーとの関係まで表示時点で反映させようとするとさらに検索処理が重くなりそうだからな - 名無しさん (2025-11-22 13:17:47)
ホストとブロックしてるされてるだと検索結果には出ない。中にいるメンバーがブロックされてるだけだと出る。個人的にはルームが満員でしたって表示と同じ秒数でいいと思うけど、なぜかブロックしてますされてますの表示は長いんだよな。アンケートで何度も書いたけど、改善されないって事は運営はこれでいいって思ってるんだろう。 - 名無しさん (2025-11-22 13:19:23)
文章を読む力ない人に合わせてるんだろう。ガキんときなら教科書の朗読、今ならゲーム実況など見ててこの文章読むのにそんなつまる?ってのはよくあるからな - 名無しさん (2025-11-22 13:25:44)
それならせめてボタンでメッセージ表示飛ばすぐらいさせてほしいわ……。 - 名無しさん (2025-11-22 13:27:26)
PC版だとゲーム終了確認ウィンドウをalt+F4で出してブロックされてますウィンドウを速攻で消すみたいなテクニックあるけど、PSだとそうやっていつでも何かしらウィンドウを呼び出せる機能無いの? - 名無しさん (2025-11-22 13:41:12)
PS側の仕様で、文字数に応じた表示時間になっちゃうのかもしれない - 名無しさん (2025-11-22 13:35:34)
エラーが起きましたしか表示してなかった頃から無駄に長かったからそれは違うと思う - 名無しさん (2025-11-22 14:04:01)
ブロックで弾かれた時ってルーム満員で弾かれた時より何故か操作再開までの硬直時間が長いよな - 名無しさん (2025-11-22 15:52:40)
シェザBわかってはいたけどいくら強化されても結局超遠距離に居座る手数も足りない芋しかいない - 名無しさん (2025-11-22 13:09:13)
被弾にビビッて射線通らない場所に芋ってるってことだろうか……。 普通に射線通る場所にいればラピ砂だけで十分足りるのだが - 名無しさん (2025-11-22 13:12:09)
スナイプするには余りにも戦場が狭すぎる - 名無しさん (2025-11-22 13:14:05)
射線通る所にいれば鈍足かなり効くしラピスナ中に武装切替できるようになったからまともに使えば手数も豊富だぞ - 名無しさん (2025-11-22 13:20:00)
前回の強化で接近寄りの強化がされてもお座りスナイプばかりだったから仕方ないね、ハマれば強いはハマらなきゃ意味ない - 名無しさん (2025-11-22 13:24:43)
じゃああの強化で随伴出来るかって言ったら、バランサー無い・レジストムーブ無い柔らか支援なんて美味しく戴かれるだけだろ。前回の強化はラピスナっていう特長すら霞ませて不器用貧乏にする強化だろ。 - 名無しさん (2025-11-22 13:33:20)
ディフェンスモードで耐えて味方と連携しながら高火力実弾を叩き込む!ってコンセプトが完全に悪いとは言えないのはジュアッグ見てると思うんだけど650コストでそれは無理があったね、スナイプだけでは戦えないからこれで遠近両用の機体に・・・なれるといいね - 名無しさん (2025-11-22 13:37:05)
敵の攻撃を耐えるには色々揃ってなさすぎる。ディフェンスのレベルが低くて30%減ってつまりちょっと性能がいい緩衝材レベルの防御力だし硬直うけて解除できないからそのまま嬲り殺される、耐格とHPも低すぎて耐えるのに向いてないし - 名無しさん (2025-11-22 15:24:15)
元から適正あったけど墜落跡地とかどうなんかね?以前だと撃ち放題なところでだったがもう無価値じゃ無さそうな - 名無しさん (2025-11-22 13:40:25)
コンビとかのトイレで小に大を重ねるってどういうのか想像できねぇし、最寄りのトイレ施設を破壊するなと言いたい - 名無しさん (2025-11-22 13:07:58)
道を外れるのかっこいいってずれた考えの持ち主なんだと思うよ。中学時代トイレ行ったらヤンキー複数人出てきて、大の方入ったら蓋の上にしてあった上にご丁寧にタバコさしてあったことがある。🐒かな何かで縄張り示してるのかなと素で思ったよ - 名無しさん (2025-11-22 13:17:15)
Amazonの置き配指示守られない問題、中々解決しないのってシステムの問題な気がしてきた。配送業者も忙しくて大変なんだからぱっと見でわかるように箱に大きく「置き配:指示内容」って張ればいいのに - 名無しさん (2025-11-22 13:07:03)
自分の所は毎回やって貰えてるわ。その地域担当の配送業者がハズレなんだと思う - 名無しさん (2025-11-22 13:22:07)
制服のない赤帽だからね - 名無しさん (2025-11-22 13:31:23)
自分の所も守ってもらえるなぁ。間違えて自転車のカゴに指定しちゃった時もちゃんとやってくれたし - 名無しさん (2025-11-22 13:33:12)
自分のところはまちまちなんだよね。守ってもらえる時もあればそうでない時も。置き配の有無を商品に合わせて変えてるから「ココは置き配だったよな」って先入観が生じてると思う。ちなみに実家の方は忙しすぎるのか絶対置き配するマンが配送してるからもう諦めてる - 木主 (2025-11-22 13:42:02)
徳島さん35Pだったんかw
https://x.com/tokuyan_wd/status/1992071437939830893?s=20
- 名無しさん (2025-11-22 13:05:26)
Xの配信機能でよく色んな配信者のリスナーとして目撃されとるの草 - 名無しさん (2025-11-22 13:25:20)
一瞬35人で女性と遊ぶプレイの性癖と思ってしまった...心汚くてすまん - 名無しさん (2025-11-22 13:38:00)
おおすぎ!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-11-22 13:43:12)
750もいいけど下手クソのため低コストの機体も欲しい - 名無しさん (2025-11-22 13:04:19)
フラップムズいとか言ってる人いるけど ほんとにムズイの?✕→R2だかL2(どっちか忘れたけど左の2!)にするだけで全然簡単なんだけど... - 名無しさん (2025-11-22 13:01:45)
自分は浮き上がるのは普通にできるけど、フラップで攻めた後に滞空時間の隙を潰すのが苦手。 - 名無しさん (2025-11-22 13:03:54)
地上では武器チェン→スラでCT短くする必要あるのに、空中だと硬直の兼ね合いでスラ→武器チェンにしないといけないのいまだに慣れない - 横 (2025-11-22 13:09:46)
しかもスラ焼かない様にしなきゃいけないので地味にやることが多いんだよねフラップ空中戦 - 名無しさん (2025-11-22 13:11:10)
ASL無しの武器を空中切り返しで隙消しつつ連続でぶち当てるエイム力が求められると厳しい - 名無しさん (2025-11-22 13:10:06)
元々3Dゲームガチだったしボダブレやってたから結構ブーストの切り返しとかAIM度適正があったのかな - 木 (2025-11-22 13:12:24)
ミスAIM度→AIMとか - 名無しさん (2025-11-22 13:12:51)
AI音声サービス、「権利侵害はしてません」と言いながらも無実のソース出せずにそのまま爆散は草 やはり人類にAIは早過ぎるんだよ……。 - 名無しさん (2025-11-22 13:00:59)
権利主が使う分には滅茶苦茶有能だとは思うんだけどねAI関連技術 - 名無しさん (2025-11-22 13:26:07)
絵も音声も、一般人にホイホイ解放し過ぎるから変なヤツに悪用されるんだよな……法人のみとかならまだいいと思う - 名無しさん (2025-11-22 13:27:55)
だからこそライセンス制にすべきなんだよな - 名無しさん (2025-11-22 13:46:14)
最近ゲイ向けのゲーム広告が出始めてマジで不快。一度も踏んでないのに出てくるなよ… - 名無しさん (2025-11-22 13:00:22)
うちは出てこないからどこかでそれっぽいのをうっかり踏んだか近いワードで検索かけちまったんじゃないか? - 名無しさん (2025-11-22 13:01:44)
偶に面白いのもあるから自分はちょっと好き。 「男の子は男らしいものが好き、例えば...男!」とか - 名無しさん (2025-11-22 13:02:15)
ゲームとゲイムを混同している可能性 - 名無しさん (2025-11-22 13:04:33)
Google「うーん、コイツはゲイ!w」 - 名無しさん (2025-11-22 13:13:07)
子どもの頃古本屋でハガレンのスピンオフだと手に取ったら腐向けの同人誌だった事あったな… - 名無しさん (2025-11-22 13:19:27)
750もいいけど下手クソ - 名無しさん (2025-11-22 12:59:21)
大量調整って大体3割ぐらいゴミのイメージあるけど今回かなり良いんじゃな〜い? 個人的にステイメン以外割と良い強化貰ってる感じする - 名無しさん (2025-11-22 12:56:54)
すまない ノンチャは帰ってくれないか! - 名無しさん (2025-11-22 12:56:11)
ヅダくんどう?300ならいける感じ? - 名無しさん (2025-11-22 12:53:08)
F90族ってレートで息してますか? - 名無しさん (2025-11-22 12:51:55)
f90は何とか700コストで頑張ってるよ。クラスター君も強い。sタイプとf90Ⅱはまぁ、いい奴だったよ - 名無しさん (2025-11-22 13:11:42)
マチェのインナーセット、俺が着てもいいよなぁ?45歳だけど! - 名無しさん (2025-11-22 12:40:58)
彼女とかヨッメに着せるといいゾ - 名無しさん (2025-11-22 12:42:08)
なんなんだぁそれはぁ… - 名無しさん (2025-11-22 12:49:59)
パラガス「お、お前と一緒に見ようと思って」 - 名無しさん (2025-11-22 12:53:48)
奥さんに着てみない?って言ったら、書き込めない事言われた‥ - 名無しさん (2025-11-22 12:52:16)
嫁「お前を殺す...」 - 名無しさん (2025-11-22 12:53:39)
嫁滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ 破道の九十・黒棺 - 名無しさん (2025-11-22 12:55:04)
某GTA配信鯖で救急隊がやってた「黒棺ASMR蘇生法」を思い出してしまった - 名無しさん (2025-11-22 13:02:35)
PS5のドライブ無しの新型、いっそ45000まで下がらんかな、ちっとも売れてないらしいし… - 名無しさん (2025-11-22 12:40:46)
え、21日発売の新型の売上台数がもう出てるの? どこで分かるのそれ? - 名無しさん (2025-11-22 12:46:09)
それを待つ間にタイミーなどで10000円稼いだほうが早いんじゃないか - 名無しさん (2025-11-22 12:46:42)
S帯のレートに到達した高貴なる者たちがD~Aレートの者たちを導かねばならない。そうは思わないかね? - 名無しさん (2025-11-22 12:39:03)
大規模機体調整入って少したつが使用感はどうなってるかな?まだEzとジースタしか試せてないんだよな - 名無しさん (2025-11-22 12:34:40)
AI生成でジブリの絵柄を模倣したのを多く見てしまったからか、本来のジブリ映画を見た時にちょっと拒否反応が出てしまう自分がいる… - 名無しさん (2025-11-22 12:31:28)
AI派は今までのイラストレーターを排除して市場独占するのが目的らしいし思い通りだね♥️ - 名無しさん (2025-11-22 12:32:40)
本家ジブリがパヤオの意向で日本のみサブスク配信を拒否し続けてるから、若い人にとってはもうジブリの絵柄=AIの絵柄になりつつあるとか - 名無しさん (2025-11-22 12:32:54)
へーそうなんだ。ちなみにそれって情報ソースはどこにあるの?w - 名無しさん (2025-11-22 12:39:35)
調べたらどちらかというとジブリの権利押さえてる日本テレビの方が視聴率安定して稼げるので配信封じてるっぽいな。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0f0731bdede0641ef6a36ade05694aaa26680b09
- 名無しさん (2025-11-22 12:44:51)
そのわりには金ローでめちゃくちゃ放送してるけどなw - 名無しさん (2025-11-22 12:44:02)
しかし今はサブスクの時代だからなぁ……このスタイルがいつまで通じるか見モノではある - 名無しさん (2025-11-22 12:45:35)
ぶっちゃけもう家にテレビない所も多いんじゃないの? - 名無しさん (2025-11-22 12:49:08)
上の記事でも言われてるね。 TV見ないし円盤も買わない家庭環境でジブリに触れない子供も増えてるかもと - 名無しさん (2025-11-22 12:50:55)
子供がいる家庭でテレビ無い方が圧倒的に少ないと思う - 名無しさん (2025-11-22 12:57:38)
MGバルバトスルプスの指先が白くないってXで言ってるのめっちゃいるけどいや指先ぐらい塗ればいいじゃねぇかって思った。 - 名無しさん (2025-11-22 12:25:58)
ガンプラっつーのは塗装や工作といった手間を省く方向に進化して人気をはくしてきたからな。慣れきったユーザーにはそれすらも手間でダルイことなんだよ - 名無しさん (2025-11-22 12:31:02)
ライフリマイフリのシールに文句言う様な連中がいるのだからな…… - 名無しさん (2025-11-22 12:32:15)
HGならともかく、MGで7000円出して色分け出来てないレベルで渡されて文句も言わず、そこから塗料や道具買ってやれって? 人間がよくできて躾られてるねえ。ねw - 名無しさん (2025-11-22 12:44:38)
少なくとも君より躾はなってるね - 名無しさん (2025-11-22 15:13:06)
映画の予告で知ったわたなれが上映開始したばかりと言えほぼ満席なの凄いな人気だな、何時も行ってる田舎寄りの映画館も満席だわ - 名無しさん (2025-11-22 12:20:25)
ID晒しが禁止されてるのは分かるんだが、名前欄に他者のIDを書き込んで香ばしい発言をする騙り行為的なものって禁止されてないんか...? - 名無しさん (2025-11-22 12:18:46)
そんなやつおらんやろ - 名無しさん (2025-11-22 12:19:39)
F90Ⅱ Iのページやで まあ本人の可能性もあるっちゃあるんだが。 - 名無しさん (2025-11-22 12:22:04)
それは普通に誰も通報してないだけじゃね。 通報したら即粛清されると思うで - 名無しさん (2025-11-22 12:24:40)
やっぱこれダメな行為だよな...? ちょっと今から予定あってアレだけど帰ってきたら報告板書き込む。 - 名無しさん (2025-11-22 12:26:02)
ザメルやPC板でも晒しあったけど通報してから1週間かそれ以上かかった記憶があるな…。いや管理人も忙しいんだろうけどね…。 - 名無しさん (2025-11-22 12:29:14)
それID晒しを助長する行為だよね...ID晒しする奴の気持ちもわからんしそれもわからん 負けて悔しいのはわかるがてめぇが弱かったせいじゃないのって思う - 名無しさん (2025-11-22 12:24:16)
可哀想な晒し野郎...!!ひとえにてめぇが弱かったせいだが - 名無しさん (2025-11-22 12:26:12)
ドラクエ7リメイクダーマ神殿簡単に調整しました···!うーんなんだかなぁって感じ - 名無しさん (2025-11-22 12:15:04)
あの辺りは敵が強くて殺伐としてる方が良いのだ - 名無しさん (2025-11-22 12:18:10)
リメイク前をプレイした人には物足りなくなりそうだな - 名無しさん (2025-11-22 12:21:38)
しかしねえ、タイパが叫ばれるご時世で攻略する努力の楽しさは伝わらないのだから - 名無しさん (2025-11-22 12:21:41)
なんでもかんでもタイパ重視したら中身スカスカになってやり応えが無くなる - 名無しさん (2025-11-22 12:28:31)
悲しいことにタイパを重視する世代の人はほとんどドラクエやらないんだ... - 名無しさん (2025-11-22 14:43:11)
過去ダーマは色々奪われて負けイベ強制と苦難続きではあるから...山賊は弄らんで欲しい - 名無しさん (2025-11-22 12:27:15)
ッハ!!ブルーディスティニーが強化される夢を見ていたよ。俺も末期だな - 名無しさん (2025-11-22 12:02:49)
来るか、ブルーディスティニーΩ - 名無しさん (2025-11-22 12:05:50)
それよかブルーディスティニー3号機フルアームドが欲しい。いや、やっぱりどっちも欲しい。 - 名無しさん (2025-11-22 12:07:03)
BD1ステルスも追加だ! - 名無しさん (2025-11-22 12:10:32)
今回のシチュヘビアタ持ちが4機もいるからヘビアタのSEほぼ常に聞こえてるなw - 名無しさん (2025-11-22 12:00:14)
サーペントを600汎用で使いたい - 名無しさん (2025-11-22 12:00:12)
じゃあ…リーオー(東方不敗ボイス)を400コストから - 名無しさん (2025-11-22 12:00:55)
これはアクトザク専用BRでこいつはマラサイ専用BRでこっちはハンブラビ専用のBR…(専用と書いてあるだけで)全部同じじゃないですか! - 名無しさん (2025-11-22 11:59:53)
よく見れば分かるけどアクトザクのは細部がわりと違ってる - 名無しさん (2025-11-22 12:32:46)
Xで「Robot魂のアクトザクはマラビー持ってるからアレはバトオペオリジナルで公式設定じゃない」とかひたすら反論してるヤツが居たな……。 近年の公式イラストではバトオペと同型の持ってるし、robot魂のはVerANIMEだからゼータでマラビー持ってるのを再現してるだけだって言っても通じないからブロックしたが。 - 名無しさん (2025-11-22 12:36:02)
ぼっちワイ、誕生日を祝ってもらうためPMUスタッフ全員に話しかける - 名無しさん (2025-11-22 11:59:48)
奇遇だな。おれも今日誕生日なんだ。マッツ・ミケルセンも今日らしい - 名無しさん (2025-11-22 12:16:20)
誕生日おめでとう!!! - 名無しさん (2025-11-22 12:52:09)
ストカスのスパークナックルのスラスター強制消費ってどんなもんなんだろうな - 名無しさん (2025-11-22 11:51:15)
知る人ぞ知る伝説のパッケージ詐欺商品がこちらです。
https://imgur.com/a/hzJIWWM
- 名無しさん (2025-11-22 11:48:47)
※パケ絵は背中の装備が左右対称だけど実際には1基しか付いてない&ジョイントも左右非対称なので2個買い&スクラッチ必須 - 名無しさん (2025-11-22 12:04:30)
スクラッチ必須は草。このころは色々緩かったんだろうなw - 名無しさん (2025-11-22 12:18:57)
クイックのミックスアップでソムリエされるとちょっともにょる パッと出てパッと負けてまたやればいいじゃないか …強化値稼ぎに来ててすいません(本音 - 名無しさん (2025-11-22 11:47:23)
もにょるってなんだ? 気持ち悪い言い回しだな。 - 名無しさん (2025-11-22 13:21:19)
昨日尖り過ぎた1発ギャグやったジャニーズ案の定炎上したか··· - 名無しさん (2025-11-22 11:32:15)
あれで謝らせられるのはちょっとTV見る心の余裕無さすぎる気がするわ - 名無しさん (2025-11-22 11:43:36)
今は何でもかんでも燃やすからな。バトオペフェミ部みたいなのがあったら、ここのおっぱい管理人は市中引き回しで火あぶりにされてると思うぞ - 名無しさん (2025-11-22 11:45:58)
しかし火炙りにされても炎の中から出てきそうである - 名無しさん (2025-11-22 12:02:20)
もちろんおっぱいの3Dモデルを持ちながらな - 名無しさん (2025-11-22 12:10:59)
ジェスタ「📞アクガ改でよかったんじゃないですか?」 - 名無しさん (2025-11-22 11:25:54)
回避あげたでしょ? - 名無しさん (2025-11-22 11:26:42)
寧ろ欲しいのはアクガlv3 - 名無しさん (2025-11-22 12:18:21)
風の噂で昔のバトオペってFFすると味方にもダメージ入ってたって聞いたけどマジ? - 名無しさん (2025-11-22 11:25:26)
入らないよ - 名無しさん (2025-11-22 11:37:07)
シチュバトのシェザール隊仕様Bってどうやってたたかったらええの(´・ω・`) - 名無しさん (2025-11-22 11:25:10)
後ろからチュンチュンせず、随伴支援するんやで - 名無しさん (2025-11-22 11:36:52)
エース廃墟都市500コストで集束リング1から3積んで4号機bst乗ったけど、状況を見ながらぶっ放すメガビームランチャーで敵機をHP7割くらいの状態から火力で消し飛ばすの楽しかった。 - 名無しさん (2025-11-22 11:21:01)
丸飲みで捕食するタイプの動物たまに一寸法師戦法取られる事ないんかね? - 名無しさん (2025-11-22 11:17:18)
寄生生物「我らが常套手段よ」 - 名無しさん (2025-11-22 11:24:35)
毒持ちの獲物にやられることは割と多い - 名無しさん (2025-11-22 11:25:01)
ヘビって絞め殺してから飲み込むからフィクションみたいにピンピンした状態でお腹の中に入るわけじゃないんだよね - 名無しさん (2025-11-22 11:39:02)
君は四方からおっぱいで挟まれて窒息死するのを止められるか? - 名無しさん (2025-11-22 11:59:59)
山の頂上では沸点が低くなる……ということは、山なら米も10分くらいで炊ける!? - 名無しさん (2025-11-22 11:09:50)
芯が残って食べれたものではないから大人しくサトウの御飯でも持っていけ - 名無しさん (2025-11-22 11:11:18)
沸点と調理に必要な時間と温度は違うのでは? - 名無しさん (2025-11-22 11:15:58)
山頂でバトオペしたら顔面EXAM稼働時間延長だと!? - 名無しさん (2025-11-22 11:25:12)
ものすごく隕石に叩きつけられて埋められそうな脱出ポッドだ……
https://x.com/DaTa_jp/status/1990358251020726572?s=20
- 名無しさん (2025-11-22 11:09:16)
パラガスとブロリーごっこに持って来いの代物じゃないか……! - 名無しさん (2025-11-22 11:16:40)
一応二人乗りらしいから大丈夫……いやアイツらのガタイだと二人入らなそう - 名無しさん (2025-11-22 11:24:42)
私は、科学者に私とブロリーが二人でも乗れるPODを作らせた…… - 名無しさん (2025-11-22 11:31:12)
よし、無事に終わるな - 名無しさん (2025-11-22 11:40:34)
あのポッドを1人で持ち上げられる人間はいるのだろうか? - 名無しさん (2025-11-22 11:43:24)
中から出てきたハゲにクンッてされて消し飛ばされるタイプのポッドじゃね? - 名無しさん (2025-11-22 11:17:50)
万が一開かなくなったら誰も助けれないやん - 名無しさん (2025-11-22 11:18:25)
絶対安全カプセルかな? - 名無しさん (2025-11-22 11:25:48)
柴ドリル 下格方向補正+900% - 名無しさん (2025-11-22 11:08:41)
アッグ「俺かな?」 - 名無しさん (2025-11-22 11:40:22)
MK-Ⅱを使ってみたが、やはりバルカン撃ちまくって好きあらばサーベルでkillのが折れには合ってるんだな - 名無しさん (2025-11-22 11:08:07)
総合一位なのにレート下げられるん納得いかんわマジで - 名無しさん (2025-11-22 11:06:56)
10位のドベなのにレートあがるのは納得してんでしょ - 名無しさん (2025-11-22 11:16:26)
総合1位取ってチームを勝利に導けない木主に問題があるとも言える - 名無しさん (2025-11-22 12:19:55)
自分以外Sフラットの部屋に迷い込んでしまった。自分も嫌だけどチームの人も嫌だろうこんなの… - 名無しさん (2025-11-22 11:03:54)
全員Sなんて試合の方が珍しいし気にして無いだろう - 名無しさん (2025-11-22 11:07:06)
そういうときは強機体でトップ取るようマジでプレイしてる - 名無しさん (2025-11-22 11:15:12)
そういう時は黙って抜けんやで - 名無しさん (2025-11-22 11:15:41)
Sフラ多すぎると平均レートの問題でマジでマッチ渋くなるからいてくれるだけで嬉しいで、きにせんといてや - 名無しさん (2025-11-22 11:37:28)
同じクラスビーストでも独自システム引っさげてきたスペースエレシュキガルや、異様なまでの汎用性を見せる所長と比べてドラコーのぱっとしない感が強くなってきたな、顔宝具も3臨だけだし。聖杯戦線じゃいまだ最強なんだろうけど如何せんな〜 - 名無しさん (2025-11-22 11:01:46)
第2再臨サイコーだろ? - 名無しさん (2025-11-22 11:13:10)
仕方ねーだろ最初なんだから - 名無しさん (2025-11-22 11:16:08)
ビジュアルでは圧勝 - 名無しさん (2025-11-22 11:26:06)
面接官「このままでは落とすけど、どうする?」 - 名無しさん (2025-11-22 11:01:33)
ではこちらもこうしよう 拮抗状態を作るとしよう。アァァァァンデルセェェェェン!!!! - 名無しさん (2025-11-22 11:04:39)
そうですか、所で娘さんはお元気ですか? - 名無しさん (2025-11-22 11:05:17)
シュル……(衣服が脱げる音 - 名無しさん (2025-11-22 11:06:01)
良いんですかそんなこと言って?イオナズン撃ちますよ? - 名無しさん (2025-11-22 11:07:59)
実はここにあなたが前回女性を面接した時のボイスレコーダーがあります。あれウチの妹なんですよね。 - 名無しさん (2025-11-22 11:19:44)
廃墟偶数番機でドーム横の中継取らないやつの仕事の出来なさは異常w - 名無しさん (2025-11-22 10:58:59)
歩兵なんのめんどくさっ! - 名無しさん (2025-11-22 11:01:09)
逆側だと取れんし本当開始で試合結果決まる確率高いしでやばい - 名無しさん (2025-11-22 11:11:51)
愚痴板で思いっきりぶちまけてどうぞ - 名無しさん (2025-11-22 11:20:20)
アムロさんなんで「チィッ!」って言いながら敵の攻撃に突っ込んでいくの????? - 名無しさん (2025-11-22 10:52:36)
そこが一番安全だからだよ(アムロ限定) - 名無しさん (2025-11-22 10:53:56)
弾幕の中には敵がいないだろう? - 名無しさん (2025-11-22 10:54:18)
「チィッ!」(こいつはいいぞ、どっちを向いても敵ばかりだ。狙いをつける必要もない、とにかく撃てば敵に当たるぞ!) - 名無しさん (2025-11-22 10:58:12)
散弾だって拡散前に根元にいたほうが回避しやすいじゃろ?弾幕が収束する前に広がってる間に通り抜けたほうが回避しやすいじゃろ? - 名無しさん (2025-11-22 11:01:06)
いや……それはそうかもしれんが…… - 名無しさん (2025-11-22 11:11:09)
調整組ではスタンダードアーマーが1番人気ページなのはこのリハク(r) - 名無しさん (2025-11-22 10:46:27)
倍返しだぁー! - 名無しさん (2025-11-22 10:48:05)
エアライダーチェックナイトの水中ネオン街めちゃくちゃ綺麗になってはる。 - 名無しさん (2025-11-22 10:45:24)
何でFGOの青木アズライールは歩いて帰ってしまうん? - 名無しさん (2025-11-22 10:40:54)
どこかで生きててそこから徒歩で来てるからじゃね - 名無しさん (2025-11-22 11:00:06)
安心して下さい、MSで大気圏突入を行ったパイロットから耐熱機能に不具合があったという苦情が来たことは一度もありませんよ - 名無しさん (2025-11-22 10:32:53)
成功したか燃え尽きたかの2択か。 - 名無しさん (2025-11-22 10:41:56)
キンケドゥ「めっちゃ熱かったんですけど」 - 名無しさん (2025-11-22 10:55:49)
江田島平八「最近のMSはたるんどるのう」 - 名無しさん (2025-11-22 12:01:59)
フリマアプリでずっと模型を売ってるんだけどさ、発送の品名に「模型」って入力するとシステムが「同じ品名が続いています。変更をおすすめします」って言ってるんだけど模型しか売ってないんだからしょうがないでしょ! - 名無しさん (2025-11-22 10:29:55)
「模型(エッチな)」って書こう - 名無しさん (2025-11-22 10:34:05)
じゃあ「模型-甲」「模型-乙」ってじわじわ変えていこう - 名無しさん (2025-11-22 10:34:40)
獏型ってかこうぜ - 名無しさん (2025-11-22 10:36:30)
昔DMMでプラモ買ったら品名「玩具」で届いたな - 名無しさん (2025-11-22 10:45:14)
「大人の玩具」 - 名無しさん (2025-11-22 10:55:16)
パソコン用部品 - 名無しさん (2025-11-22 11:02:34)
ミデア爆試合終了1秒半後だから大丈夫思ってたら、試合終了のアナウンスされた瞬間に爆散→何故かミデア爆のスコアが加算されてた……これでS−昇格戦だったのに……てか試合終了のアナウンス後ってスコア加算されんよな?不具合か? - 名無しさん (2025-11-22 10:13:29)
同期ズレよ(魔法の言葉) - 名無しさん (2025-11-22 10:15:35)
木主が見ているタイマーとアナウンスは木主だけのローカルなもんだからラグがあればそういうこともあるんじゃあないか - 名無しさん (2025-11-22 10:21:30)
相手プレイヤーにスタンドがいたからスタンド攻撃を受けているんやろ - 名無しさん (2025-11-22 10:42:39)
山笠って見たことないけど一回くらいは見に行きたい。神輿どうしがぶつかり合うのめちゃくちゃ迫力あるらしいすね - 名無しさん (2025-11-22 10:02:44)
ソウダネーソウデスネー。 - 名無しさん (2025-11-22 10:09:33)
兵庫県灘のけんか祭りを見たことあるが神輿同士ぶつけ合いがスゲー迫力あったぞ - 名無しさん (2025-11-22 10:28:20)
笠が音速で飛び交うんだぞ - 名無しさん (2025-11-22 10:34:48)
フラップってさ、強襲が高台にアクセスするためのスキルだと思ってたんだよね いつから汎用までも標準搭載するようになってしまったんだ? - 名無しさん (2025-11-22 10:02:22)
アサルトブースターが持ち味無くしてる - 名無しさん (2025-11-22 10:04:41)
ミサイサ「ははは、何を今更」 - 名無しさん (2025-11-22 11:32:30)
試合終了直前離脱味方にされて逆転負けしたんだがレート補正無いのきついだろ… - 名無しさん (2025-11-22 10:01:46)
開発ビデオレター24日にあんのね。去年のゴッドがこの時期だったから順番的にはDXか?システム的にDXの大火力と、停止してのマイクロウェーブ支援機でも辛そうだな。 - 名無しさん (2025-11-22 09:59:44)
鉄血じゃないかな~ - 名無しさん (2025-11-22 10:03:24)
耐ビ70以上にしたナノラミネートアーマーとかビーム全く通らなさそう - 名無しさん (2025-11-22 10:07:13)
ちなみにナノラミネートアーマーが防げるのは光学兵器由来のビームであって超高熱の粒子を浴びせてくる宇宙世紀のビームはナノラミネートアーマーが熱に弱いのもあって逆に効果覿面らしい - 名無しさん (2025-11-22 10:22:16)
出すならプラモに付いていた謎ハンマーとRPG-7風ランチャーも装備してもらわないと - 名無しさん (2025-11-22 10:03:24)
DXはGビット使えない以上そのぐらい持たせないとサテキャ、バスターライフル以外、ヘッド、ブレスト、マシンキャノンでかなり貧弱だし欲しい。Gファルコン付いたらめっちゃ増えるんだけどねぇ。 - 名無しさん (2025-11-22 10:11:23)
支援機のアナザー火力やばそう - 名無しさん (2025-11-22 10:05:20)
XとかDXはサテライトの扱い難しいからXディバイダーあたりから入るとかないかな? - 名無しさん (2025-11-22 10:07:22)
正直ディバイダーが一番無難よね。サテキャの扱いが色んな意味で難しすぎる。弱くてもダメ、強くてもダメ、落とし込みが難しいだし - 名無しさん (2025-11-22 10:13:05)
ディバイダーを横向きに発射したら敵も味方も大量に巻き込みそうだな - 名無しさん (2025-11-22 10:19:56)
フルクロス「せやな」 - 名無しさん (2025-11-22 10:21:46)
ディバイダーってビーム連装砲のほかに1回だけ謎の偃月型ビーム撃っていたよね。そこまで実装したら大したもんだけど - 名無しさん (2025-11-22 10:24:49)
扱い難しいも何も普通に高出力ビームキャノンじゃない?Xは知らんけどDXは撃てる - 名無しさん (2025-11-22 11:22:18)
ワンチャン、支援スノーホワイトプレリュードで強襲汎用支援のゼロが揃うパターンもあるか - 名無しさん (2025-11-22 10:14:44)
Steam版にDX実装の告知とCS版は年始にX3が実装の発表となる可能性はある - 名無しさん (2025-11-22 10:35:48)
もしもの話になるけど陸Zが強襲機で実装されてたらどうなってただろう、やっぱ今と変わらん戦績になるかな? - 名無しさん (2025-11-22 09:50:32)
強汎達に揉まれて多少は下がるんじゃないか? - 名無しさん (2025-11-22 09:54:44)
スラ効率やばそう。 - 名無しさん (2025-11-22 09:56:08)
この時間で外人と組まされるとか過疎りすぎだろw - 名無しさん (2025-11-22 09:50:00)
外人というのがアジア系のことなら、そもそもマッチングサーバー同じやで - 名無しさん (2025-11-22 10:11:12)
むこうの夜だから朝はむしろ組まれやすいぞ - 名無しさん (2025-11-22 11:01:39)
時差……って分かる? あと土曜の朝からゲームしてる人なんかそんなおらんよ?w - 名無しさん (2025-11-22 11:36:52)
今回のシチュのエース機ってナラとシナスタかな、ルオディジェとヘビアタも厄介だけど - 名無しさん (2025-11-22 09:45:44)
個人的に吹き替えで英語の訛を方言で表現するの好き - 名無しさん (2025-11-22 09:40:31)
600コストがアツいな - 名無しさん (2025-11-22 09:28:21)
強襲枠でストカス使える...! あと支援機って環境変わった?? - 名無しさん (2025-11-22 09:59:28)
ゲルキャを見かけるようになった - 名無しさん (2025-11-22 11:17:19)
じゃあストカスでもいける!!よしぃ! - 名無しさん (2025-11-22 11:24:00)
ガンプラで腰と言うかリアスカートにデフォルトで横に2つ穴開いてるガンプラってある?サバーニャは惜しいんだけどちょっと違うのよね - 名無しさん (2025-11-22 09:27:24)
(凸) - 名無しさん (2025-11-22 09:20:38)
(圭)「そんなスーツあったかな…?」 - 名無しさん (2025-11-22 09:34:24)
君は石村にいるはずでは…? - 名無しさん (2025-11-22 09:37:52)
レート1戦して負けたらやめるでレート維持してるけど、流石に10日連続で勝ちなしは萎えるってー - 名無しさん (2025-11-22 09:16:25)
『ロピアお肉屋さんの肉だれ』がすっげえ自分好みの味だったからそれで肉野菜炒め作ったんだけど、
究 極
(
がち
)
美 味
(
うめ
)
ェ⋯ - 名無しさん (2025-11-22 09:06:25)
新生プルプロ君は果たしてどこまで持つかね。ベータやった限りだと1年は絶対超えるけど - 名無しさん (2025-11-22 09:01:53)
今更ZAのランクマ挑んでみるけどポケモン対人ってチェスや将棋張りのガッチガチな戦いの印象あるけど、報酬貰う程度には登れると良いな… - 名無しさん (2025-11-22 08:55:01)
リアルタイムバトル&乱戦化した事で育成が雑な弱ポケ使い以外は結構運でどうにでもなるよ - 名無しさん (2025-11-22 09:27:41)
自分もメガストーン目当てで対人ポケやったけどぼろ負けでも戦いをしてりゃある程度のポイントはくれるから結構気楽だった。出の早い(できれば通りの良い)技とハイエナ精神があるといいかも? - 名無しさん (2025-11-22 09:52:22)
あと敵が動きまくるからサイコキネシスみたいな相手ポケの位置に直接発生する技がありがたかったな。初心者感想ですまんが - 名無しさん (2025-11-22 09:55:12)
サンキューとりあえずサーナイトは連れて行くわ。あとは壁技持ちと推しで - 木主 (2025-11-22 10:48:57)
早くクッパ狩りやらせろー - 名無しさん (2025-11-22 08:52:49)
プリンセッション・オーケストラって女児向けアニメのはずなのにコロコロでコミカライズするのか…シンフォギアの金子さんが原案だからむしろコロコロでいいのかな - 名無しさん (2025-11-22 08:45:27)
今回の大型アプデにこっそりと純愛過激派の君のユニコーンのNT-DをNT-Rにしておいたぞ。最初は暴れ狂うと思うが覚醒して新しい世界を楽しんでくれたまえ。なぁに礼には及ばんさ(´・ω・) - 名無しさん (2025-11-22 08:21:24)
銃でエイムするのが全体的に苦手で、SMG装備してクレイモア地雷とC4を持って敵陣に突撃する名ばかりの斥候兵と化してる(BF6) - 名無しさん (2025-11-22 08:14:54)
今更気づいたけどシルエットガンダムとインパルスガンダムの展開前状態の盾ってかなり似てるな - 名無しさん (2025-11-22 07:58:32)
個人的にはデスティニーの盾に似てると思う - 名無しさん (2025-11-22 09:04:27)
ボールて鉄の棺桶扱いされることあるけど、連邦ならパブリク 、ジオンならジッコに乗れって言われた方が絶望感半端無いと思う。 - 名無しさん (2025-11-22 07:46:40)
パブリクならビーム相手には強気に行けるから! - 名無しさん (2025-11-22 07:50:40)
ビーム撹乱膜は自分で撃つまでは効果ないぞ?そして膜を展開する場所は指示された場所でしか出来ないのでそれまではビーム防御力ゼロなのだ… - 名無しさん (2025-11-22 08:19:02)
パブリクは敵軍との接敵前に先制のミサイル攻撃を行って後退するという役割じゃないか?敵機との直接戦闘はMS運用の前ならセイバーフィッシュが行いMS運用後ならジムとかが行うだろうし - 名無しさん (2025-11-22 07:53:10)
原型機も一年戦争前から魚雷艇みたいなもんだったけど、敵陣に接近しないとだめな攪乱幕展開用に使われるようになってからはほぼ特攻機だよ - 名無しさん (2025-11-22 08:10:22)
敵機の相手もあるだろうがビームの要塞砲もバカスカ飛んでくるからかなり危険だぞ?相手陣地上空を撹乱膜で覆わないといけないからなるべく敵陣地に近づいて膜張らないといけないし。 - 名無しさん (2025-11-22 08:24:31)
未帰還率9割だっけパブリク…… - 名無しさん (2025-11-22 08:31:27)
アグレッサーでパブリクが攪乱幕を発射するまでのシーンが描写されてたな - 名無しさん (2025-11-22 08:18:59)
突撃艇という名の半ば特攻機だしな、アレには乗りたくない - 名無しさん (2025-11-22 09:08:31)
生粋のオカマキャラが貴方の魂に惹かれましたと絆されて美少女と結婚する新感覚ラノベは無いものか…有る意味究極の百合だろう - 名無しさん (2025-11-22 07:29:14)
生粋ってことは完全に性自認も趣向も女性かーオネェキャラならチラホラみるけど - 名無しさん (2025-11-22 07:41:57)
本気で惚れた漢に想いを告げずに共に戦った戦場で亡くしてから除隊して女子供に優しい喫茶店のマスター&漢女として生きていたら戦災孤児の女の子をウェイトレスに雇って的な - 名無しさん (2025-11-22 08:32:30)
ないならお前が書くんだよぉ! - 名無しさん (2025-11-22 10:02:56)
ジムキャ2くん強化前はHP15000しかなかったんだほぼ前線にいるのに - 名無しさん (2025-11-22 07:21:55)
めっちゃ硬いイメージあったけど以外だわ - 名無しさん (2025-11-22 07:38:40)
あれでも実装当時は硬かったんじゃ、ほっほっほ - 名無しさん (2025-11-22 08:14:07)
ギャグに振ったガチャスチルもなかな好評だったし・・・フリッパーみたいなそういうネタスチルをやらなくなって寂しいわ - 名無しさん (2025-11-22 08:16:19)
耐実耐ビが高いから守ってもらえてるうちはめちゃ硬かった。耐格があんま高くないからレッドラ出てから乗らなくなったな。耐格詰めばしばらく耐えれれるバラッジに乗り換えた - 名無しさん (2025-11-22 08:42:55)
昨日まで10回程度でコンテナ6個回収出来たのに今日は50回かかったわ、やっぱ出現率アップって結構影響あったんだね - 名無しさん (2025-11-22 07:09:50)
バルバトスルプス目的で並んでるんだけど9番目いけるよな?田舎だから心配 - 名無しさん (2025-11-22 07:01:13)
クリスマスケーキ高すんぎ - 名無しさん (2025-11-22 06:36:51)
12/26に食おう - 名無しさん (2025-11-22 06:54:33)
そーいや宇宙だと鉱物資源は隕石なんかで賄えそうだけど水はどうしてるんだろ?コロニーは一定量の水分が確保出来たら後は循環させてるだろうけど スタートさせるだけの大量の水分はどっから持ってくんだろ? - 名無しさん (2025-11-22 05:28:39)
鉱物資源と同じように氷でできた惑星があるくらいだからそこからとか? - 名無しさん (2025-11-22 05:35:55)
......人間って水分の塊らしいですよ?(にっこり) - 名無しさん (2025-11-22 05:36:52)
コロニーだと鶏系はブロイラー化で行けそうだけどステーキ肉は…みたいな? - 名無しさん (2025-11-22 06:30:35)
打ち上げコストが非常に低くなったことから最初期は地球からの打ち上げと、途中からは月からの氷の輸送で大部分を補ってたのってどこで設定された奴だっけ?火星の氷は遠すぎて断念されてるけど - 名無しさん (2025-11-22 05:43:11)
大気圏も存在しない原初の地球だとドンドコ飛来した隕石や岩石に混じって氷が海洋になるくらいバンバン降って来たから何とかなったらしいしけど、足りない分を地球経由で、ってなったら遠すぎてダメなんですね! あと運良く宇宙で氷の塊をGET出来ても有害な金属成分なんか大量に混じっていて浄化する設備も無いとダメそうだし。宇宙開発や開拓ってガンダム世界の船にその手の生命維持に必要なリソースを割くスペースが無い感じだし - 名無しさん (2025-11-22 06:38:56)
そこに水素があるだろ? - 名無しさん (2025-11-22 06:46:53)
ディジェアサルトパッケージの見た目が妙なほど癖に刺さってしまった…はぁはぁふぅ! - 名無しさん (2025-11-22 05:25:01)
あの着ぶくれ感が良いのかね? - 名無しさん (2025-11-22 07:08:17)
婆さんや……機体の改修や拡張の欄に「乗った順」のソートを追加してくれんかの……、ワシ2戦目前何乗ってたか忘れるんじゃよ……。 - 名無しさん (2025-11-22 05:21:21)
おやおやおじいさんや。1戦目も2戦目もずっと私に乗ってたでしょう…それともお舟さんやお軽さんにも乗っていたのかい… - 名無しさん (2025-11-22 05:47:38)
1戦目に強襲機に乗って二戦目に支援機に乗ると対面に一戦目に乗った強襲機の同型が居て刺される様なものか000 - 名無しさん (2025-11-22 06:42:15)
陸Zまあ全然行けるけど引けたRFドム練習しとくかぁ…おいおいメチャクチャ楽しい機体じゃねえか そうか俺は前作からドム乗りだった…そして記憶を閉じた…俺は自分で…俺はドムを失っていたのか…? - 名無しさん (2025-11-22 04:07:30)
パフェガンみたいに超強い(実装時)→かなり強い(弱体1回目)→強い(弱体2回目)って感じに調整されそう - 名無しさん (2025-11-22 04:34:31)
今回ステイメン以外全機良い強化貰えてて凄く好き - 名無しさん (2025-11-22 03:45:14)
ハマーン声の母ちゃんキャラ……すなわちママーン・カーン - 名無しさん (2025-11-22 02:49:10)
パパーン・カーンもいそう。 - 名無しさん (2025-11-22 02:54:03)
オジー・チャーンとオバー・チャーンも…… - 名無しさん (2025-11-22 02:57:48)
イマジナリー息子のシャ―ァン・アズナブルーン・カーンも… - 名無しさん (2025-11-22 05:20:18)
ディマーテルの全盛期頃の動画見てたら、全機体今の環境にいなくて草 - 名無しさん (2025-11-22 02:40:54)
果てしなきスカーレット思ってたより凄い映画だったわ。レイアウトとか構図が決まり過ぎてて良いように視線誘導されまくってしまった。 - 名無しさん (2025-11-22 02:07:32)
あと劇中かかってもなくて映画と全然関係ないのにBOOMの風になりたいが脳内再生される映画だったわ - 名無しさん (2025-11-22 02:24:37)
シナリオが一切褒めてないのですが···? - 名無しさん (2025-11-22 02:59:38)
細田脚本にやや難があることはもうわかりきったことだろう。それでも光る部分を観に行くのが正解だろうて - 名無しさん (2025-11-22 03:19:46)
要するにライトファンを無視したシコシコ映画ってことかw - 名無しさん (2025-11-22 03:58:24)
んおおおお!!逝くッ!逝くッ!パプテマス・シロッコ‼︎26歳‼︎凡人共の前で機体突き破られながら女達の元に戻るぞォ‼︎見ていろよォ貴様ら‼︎ - 名無しさん (2025-11-22 04:32:16)
アンチかよw - 名無しさん (2025-11-22 07:28:04)
シリーズモノ全てがシコシコ映画かぁw - 名無しさん (2025-11-22 08:14:00)
木にシナリオの話無いのに急にシナリオの枝生えてきて戦慄してる - 名無しさん (2025-11-22 08:26:55)
少し前にキーコンをフラップ操作重視に変えてからフラップ機体が楽しくて仕方ない。右スティック快適にすると今までは縛りプレイだったと思い知った - 名無しさん (2025-11-22 01:51:33)
星4以上の機体配布されると改修してない機体の強化値溢れさせるのもったいなく思いつつキット不足で泣く泣く溢れさせてる - 名無しさん (2025-11-22 01:29:19)
わかる。ユニコーンバンシィフェネクスは何万ポイント無駄になった事か - 名無しさん (2025-11-22 03:20:05)
高コストの固定装置は全部レベル上げて空中停止射撃と同じくらいの耐性にしていいと思うんだ - 名無しさん (2025-11-22 01:14:52)
ぶっちゃけ改とか付けてタックル可にしたり、固定装置+停射制御のスキルとかあっても良いと思う。 - 名無しさん (2025-11-22 01:26:49)
海賊無双4さん未だにアプデとキャラ追加してて草ですわ、ガンダム無双発売して同じようにして欲しいぜ - 名無しさん (2025-11-22 01:10:42)
環八さんマシンガン撃たないから倍···いや!1,5倍返しだぁぁぁ!ってなってるじゃないですか - 名無しさん (2025-11-22 01:05:45)
魔のギラズールトライアングルから抜け出せません。最初の2戦のジェスタ、シェザB以降6戦連続ネオジオン万歳させられております - 名無しさん (2025-11-22 01:01:55)
気持ちはトライスターだ! - 名無しさん (2025-11-22 01:02:51)
ジェスタ君さぁ……武装追加されたら適当なショトカの空き枠に放り込んどいてくれないかな、そういうところ雑だから量産されなかったんじゃないの? - 名無しさん (2025-11-22 00:44:57)
5枠目以降ははシチュバトの未入手状態しかセットされないからね - 名無しさん (2025-11-22 00:46:52)
逆にタチ悪いよね - 名無しさん (2025-11-22 01:06:30)
サンチョ、俺良いアイデアが思い浮かんだんだ。あまりにもナーフ差が酷すぎる機体なら、或いは今でも強化が望めない機体なら……それに乗れるレート帯で負け続けてみるのがいいだろうと…… - 名無しさん (2025-11-22 00:38:52)
今回低コストのおかげ家あたりが多い…やっぱり高コストなんて特に650とか調整いらない期間だったな - 名無しさん (2025-11-22 00:35:31)
陸Zプロサイナーフで顔を出して来た650汎用や高レベル機たちがGキャノンマグナに焼き払われている… - 名無しさん (2025-11-22 00:30:46)
でぇじょうぶだ、かつてのディマーテルナーフ後みたいに強力すぎる強襲機が出てきてGキャノンを叩き潰してくれるさ - 名無しさん (2025-11-22 00:44:07)
いつの間にかZZ系列大体強くなったじゃないか。なおZ系列・・・ - 名無しさん (2025-11-22 00:16:34)
Z系列メチャクチャ多いから全部強くするってのはちょっと無理じゃねぇかな… - 名無しさん (2025-11-22 00:20:00)
陸Z「やりすぎました」Mark2系「やりすぎました」 - 名無しさん (2025-11-22 00:20:28)
素とFAはなんか強くなったって聞くけどその他も良い感じか? - 名無しさん (2025-11-22 00:22:38)
つよつよミサイルマンZZ!そしてマニュ貰えたZと何か頑張ってる百式と闇討ちMk-2でガンダムチーム結成だ! - 名無しさん (2025-11-22 00:22:38)
Ex-S「へへへ...よせやい、褒められても何も出てこねぇぜ?」 - 名無しさん (2025-11-22 00:23:04)
プロゼ「強化してほしいよなぁ」 - 名無しさん (2025-11-22 00:26:11)
陸Zほどやりすぎなかったので上手くやったな君は - 名無しさん (2025-11-22 00:34:35)
アクガを考慮して耐久値が低いという明確な弱点があるからなぁ。かつてのディマーテルはマニューバが無いという弱点の変わりにアホみたいに固くされてたし耐久回復もあったし - 名無しさん (2025-11-22 00:45:18)
強い機体はとりあえず耐久下げとけばなんとかなる感ある - 名無しさん (2025-11-22 01:05:18)
言うてZプラスA2とか今の環境でやれてる奴もおるでな - 名無しさん (2025-11-22 06:10:50)
ぐえーTwitterでチラッとだけバトオペの動画見たらプレイヤーの見苦しい書き込みがウジャウジャ表示されるようになった - 名無しさん (2025-11-22 00:16:06)
falloutコラボカフェか…タカハシのパワーヌードルやペパロニロールやドッグフードあるかな? - 名無しさん (2025-11-22 00:07:33)
カフェのメニュー用にちょっと奇妙な肉を仕入れに行ってくる - 名無しさん (2025-11-22 00:11:11)
ラッドローチ?なんのことやら - 名無しさん (2025-11-22 00:12:07)
fallout世界で人気の食べ物ってなんだろうな…定番はシュガーボムやヌカコーラや綺麗な水あるいはマカロニ&チーズなど - 名無しさん (2025-11-22 00:20:31)
汚れた水も好評だぞ! - 名無しさん (2025-11-22 00:21:00)
fallout76民としては有毒な水も良いぞ…グール向けだがな! - 木主 (2025-11-22 00:22:53)
ええっ!?お冷やの容器を便器型カップで!? - 名無しさん (2025-11-22 07:21:03)
リスのシチューあるいはイグアナのスープ? - 名無しさん (2025-11-22 00:12:41)
ソールズベリーステーキは外せんな。 - 名無しさん (2025-11-22 00:30:41)
スイートロール…Skyrimやオブリビオンでも出てくるお菓子だけど一様falloutにもあるのだ!(ソールベリーステーキもいいけどヌカコーラ社のお詫びセットも食べてみたい) - 木主 (2025-11-22 00:34:20)
店内にゴキブリがいても許されそうw - 名無しさん (2025-11-22 00:44:31)
ゑなる - 名無しさん (2025-11-21 23:57:08)
バレトサプレッサーって強化されたけど結局何も出来ないままだね。武器の威力とかが上がっただけだから基本的な立ち回りも狙われたときの対抗策も変わらないし - 名無しさん (2025-11-21 23:54:01)
今となっては固定装置ってスキル(というか戦術)が弱い - 名無しさん (2025-11-22 00:43:44)
今日は調整機が多いからバトオペらしくて楽しいよね、まぁ後からの新機体で環境ぶち壊すカウントダウンが来るけどね - 名無しさん (2025-11-21 23:50:03)
リサチケで汎用MK-Vを手に入れたから乗ってるんだけど、シールドもうちょっと仕事欲しいなあ… これ有りきの耐久きっつ。 - 名無しさん (2025-11-21 23:46:12)
下格楽しくて好き - 名無しさん (2025-11-22 00:09:07)
でもあのシールド壊れたら機動力滅茶苦茶落ちるからな。壊れないで欲しいという思いもある - 名無しさん (2025-11-22 06:33:56)
興味のない機体の強化内容よく見てないと予想外の行動やリアクションされて痛い目るな… - 名無しさん (2025-11-21 23:31:35)
400前後の機体しか知らないようにしてるんだけど、今回はジーラインの強化がやばい。タイマンやりにくい。 - 名無しさん (2025-11-21 23:34:27)
強化紹介動画、あちこち見てて思ったのが、いくつかの機体、スラスター拡張、カスタムパーツ拡張[攻撃]、カスタムパーツ拡張[スラスター]、これらスラ盛り使うとよさげな調整しているような気がする - 名無しさん (2025-11-21 23:40:48)
ガンキャノンがガードし始めて「!?」ってなった - 名無しさん (2025-11-21 23:49:28)
どこから湧いてきたんだろうなあのガード、ジャイアントバズ受け切ったシーンのオマージュ? - 名無しさん (2025-11-22 00:02:07)
おかしいな?シチュバトシェザBでスナイプしようと思ったらいつの間にか前線でグレ撒いてやがる…… - 名無しさん (2025-11-21 23:26:21)
しゃーない流石にマップが悪い - 名無しさん (2025-11-21 23:34:58)
乱戦してるところを味方もろともスナイプするのが気持ちいいぞ - 名無しさん (2025-11-21 23:52:00)
撃っちゃうんだなぁコレが!! - 名無しさん (2025-11-22 00:00:07)
PPGと陸戦Zが弱体化された650、2機の弱体の程を確かめようにも強化された650スタート機体と高レベル機体が大量に発生しててカオスすぎる! - 名無しさん (2025-11-21 23:24:26)
月光蝶って文明を砂に還せる力を持ってるらしいけど、そんなモノ使役するターンエー自身は砂にならないのかな - 名無しさん (2025-11-21 23:23:47)
砂になっちゃったらターンエーガンダム始まらないじゃん - 名無しさん (2025-11-21 23:25:04)
自分が散布したのはナノスキンが保護してるんじゃない? - 名無しさん (2025-11-21 23:25:41)
コレはあり得そう。ターンXも全然粉々にならないし - 名無しさん (2025-11-22 00:00:08)
そもそもナノマシンで分解してるだけだから自分から発生させたナノマシンはターンエーを対象外にしとるべ - 名無しさん (2025-11-21 23:27:00)
文明というか、ナノマシンで対象を分解している。そしてお髭のガンダムは自分自身がナノマシンの集合体で出来ているから分解されても再構築できるからノーダメージ - 名無しさん (2025-11-22 00:39:22)
果てしなきスカーレットさんポスターでネタバレしすぎやない - 名無しさん (2025-11-21 23:19:05)
なんか死後の世界で復讐に生きるスカーレットが争いはやめるんだーみたいな人とイチャイチャして考えが揺らぐんですねーってのがCMで分かった時点でそこまで面白そうに見えなかった… - 名無しさん (2025-11-21 23:21:29)
現代人を裏切って復讐を成し遂げるエンドだったら見に行くから起こしてくれ - 名無しさん (2025-11-21 23:46:48)
その復讐の相手にたどり着くまでにちゃんと感情移入出来るようになってるから大丈夫だぞ?CM見ただけで見に行ったらかなり凄い映画だったわ - 名無しさん (2025-11-22 02:03:04)
もしかしてあの現代のポスターの事? - 名無しさん (2025-11-21 23:58:56)
いまトークンは130。年末までに天井分まで貯まるかな? - 名無しさん (2025-11-21 23:10:57)
ログボ分抜きで考えても1か月90は貯まるはずだから、浮気しなければ大丈夫だと思う - 名無しさん (2025-11-21 23:13:06)
ワカッタ ウワキ ダメ チョチク ガンバル - 木 (2025-11-21 23:20:08)
来年は1/1が木曜だったはずだから、それまで耐えるのだ! - 名無しさん (2025-11-21 23:34:02)
うわ、マジか。ありがとう。おかげで決意が固まった。 - 木 (2025-11-21 23:38:55)
私の思うフラップの有利。実弾やビームの爆発でよろける機会を減らせる。地上ならほぼ横にしか避けられないのが上下含めた軌道で避けれる。以上。 - 名無しさん (2025-11-21 23:05:46)
もう700以上はアサパケの対空スキルを雑にばらまけばいいのにね - 名無しさん (2025-11-21 23:08:53)
フラップで飛んでる敵に改造ファンネル撃つと見た目綺麗で好き - 名無しさん (2025-11-21 23:10:47)
地上経路がギチギチに詰まっててもフラップで空中経路取れる利点もあるで! - 名無しさん (2025-11-21 23:46:41)
巨乳は育てればできる。貧乳は元からそうじゃないとできないのさ… - 名無しさん (2025-11-21 23:01:05)
ただしデブの貧乳はゾーン外です - 名無しさん (2025-11-21 23:16:14)
一回デブってから痩せたら巨乳になれるのだろうか - 名無しさん (2025-11-21 23:19:20)
胸も大きくなる体質ならなれる。じゃないなら厳しめ。俺が痩せ型の胸筋つかないやつだから言うけど。 - 名無しさん (2025-11-21 23:22:40)
木主が言われたものから描けそうなやつを描く木 - 名無しさん (2025-11-21 22:56:22)
お行儀の良い高校の生徒が描くㄘんㄘんと不良高校の生徒が描くㄘんㄘん - 名無しさん (2025-11-21 22:58:17)
煮崩れた大根を見る北島三郎 - 名無しさん (2025-11-21 22:59:04)
上下二つがセンシティブすぎて描けそうというか描けるのはこれしかないね - 木主 (2025-11-21 23:00:27)
ただの虫なのに… - 下枝 (2025-11-21 23:03:53)
ほんとだ。 それはそれとしてもちょっとキショいのですみません - 名無しさん (2025-11-21 23:15:57)
躍動感溢れるボッキディウム・チンチンナブリフェルム - 名無しさん (2025-11-21 22:59:19)
話題の👙姿のコックカワサキ - 名無しさん (2025-11-21 23:01:47)
へいおまち
https://imgur.com/a/crNf32I
- 名無しさん (2025-11-21 23:15:00)
草 - 名無しさん (2025-11-21 23:26:58)
ちゃんと雰囲気感じられて素晴らしいw - 名無しさん (2025-11-21 23:27:56)
木主 素晴らしい…素晴らしい… - 名無しさん (2025-11-21 23:36:10)
若干凝った画角してて笑うわ - 名無しさん (2025-11-21 23:42:41)
衣服だけ溶かすスライムに拘束されてるけど元々裸族だからノーダメで気にせずおっ始める百合カップル - 名無しさん (2025-11-21 23:02:12)
コンビニの傘立てに足ぶつけてよろけて自動ドアに頭ぶつける賀来賢人 - 名無しさん (2025-11-21 23:02:15)
海に浮かぶヒイロをサーフボードにしてサーフィンするリリーナ様 - 名無しさん (2025-11-21 23:04:29)
いいじゃないか。自爆しよう。 - 名無しさん (2025-11-21 23:08:34)
自縛の誤字でした - 名無しさん (2025-11-21 23:09:12)
ザクにアンテナ折られるガンダム - 名無しさん (2025-11-21 23:27:45)
どうぞ
https://imgur.com/a/IQD3h4P
- 名無しさん (2025-11-21 23:52:45)
実はヅラだったアムロ - 名無しさん (2025-11-21 23:30:39)
上のガンダムとまとめました - 名無しさん (2025-11-21 23:55:55)
( ˘・ω・˘ )君たちさっさと夜鳴き蕎麦食べて寝なさい! - 伏流 (2025-11-21 22:55:51)
先生!サービスで無料で提供してくれるドーミーインが近くにありません - 名無しさん (2025-11-21 22:57:35)
ドーミーインいいよね... - 伏流 (2025-11-21 23:13:36)
腹が鳴くからこんな時間にカップヌードル食べてしまった・・・最近高くなったよね・・・ - 名無しさん (2025-11-21 22:58:54)
🍲(´・ω・`)俺の蕎麦に近寄るなァァァァ!!!! - 名無しさん (2025-11-21 23:05:20)
バトロワ丸パクリで登場人物ネズミにしただけの漫画がいつの間にか単行本になってたのか。俺は最初だけしか見てなかったけどXとかで個人的に連載してるだけならまだしも商業化するとなんかモヤるな・・・ - 名無しさん (2025-11-21 22:54:34)
パクリならとうに訴えられてるだろ。そうじゃないってことはパクリ判断されてないってこと。素人がパクリとか断言してモヤってようが勝手にしとけってこった。しかも読者ですらない奴のお気持ちなんかそれこそ作者や出版社からしたらどうでもいいw - 名無しさん (2025-11-21 23:18:49)
ああ、うん、そうだね - 名無しさん (2025-11-21 23:22:52)
で、ジェスタ君は息を吹き返せましたか……? - 名無しさん (2025-11-21 22:46:16)
600は全然やれる、2レベル以降は諦めてもろて - 名無しさん (2025-11-21 22:47:45)
追加武器のおかげで追撃しやすくなったな、シンプル的機体ポジににはなった - 名無しさん (2025-11-21 22:49:37)
レベル1はやれなくはないけどそれもいつまで保つかって感じ。環境機を正面から相手取るにはパワー不足気味に感じる - 名無しさん (2025-11-21 22:54:15)
話とは違うけど…周年だけはログインしようと思ってたゲームがサ終したよ…やっぱり関わってる人たち次第なんだろな… - 名無しさん (2025-11-21 22:44:56)
なんで争うんだい?小さいのも大きいのもどちらも立派なおっぱいじゃないか?皆が素直になればお互いに相争う必要なんてどこにもないんだよ。ほら手を取り合って、今こそ気の毒な貧乳派を巨乳派が導く時だよ - 名無しさん (2025-11-21 22:44:23)
可哀想だからみんな巨乳にしてあげれば幸せさ - 名無しさん (2025-11-21 22:53:18)
そしてずっと死ぬまで皆巨乳を見続けから飽きるんですね - 名無しさん (2025-11-21 22:55:19)
何が気の毒なんだよ!貧乳にも良さはあるじゃないか!! - 名無しさん (2025-11-21 22:57:54)
ハグした時の心音間近に聴こえるの良いよね - 名無しさん (2025-11-21 23:16:06)
次にオルタから主人公機以外が出る時って何が実装されるんだろ。 ラスボス機か、ライバル機か、相棒機か、初期の敵量産機か...。 - 名無しさん (2025-11-21 22:39:01)
ラスボスでもライバルでも相棒でも量産機でもない機体...そう、バエルですね - 名無しさん (2025-11-21 22:40:43)
皆!!バエルの元に集え!! - 名無しさん (2025-11-21 22:54:09)
トールギスがいるし、マスターかプロビデンスか… - 名無しさん (2025-11-21 22:54:10)
対になって映えそうな機体だろうな。水星の魔女ならエアリアルとダリルバルデみたいな - 名無しさん (2025-11-21 22:55:51)
低コストに出たらどうなるのかを知りたいからジン、リーオー、グレイズを300で出して欲しい。欲を言えばトラゴスやザウートが使いたい。 - 名無しさん (2025-11-21 23:07:52)
PCじゃなくて据え置きのGTAを実況するとしたら、やっぱ招待やクルー鯖より一般鯖の方が取れ高的には美味しいのだろうか? - 名無しさん (2025-11-21 22:35:46)
シルエット改に早々と拡張装甲ついて満足満足。さっすが拡張得意なレオナちゃんだぜ - 名無しさん (2025-11-21 22:34:47)
夜の拡張も得意っすよ⋯?/// - 名無しさん (2025-11-21 22:37:59)
木主の性癖が拡張されちゃう - 名無しさん (2025-11-21 22:47:27)
拡張するのが得意なのか拡張されるのが得意なのか… - 名無しさん (2025-11-21 23:49:49)
νガンダムとかシナスタ使って「うぉー!!結構やれるじゃん!!」と友人と盛り上がってる中、突如飛来するフラップ機の猛襲……やっぱフラップ機どうにかしないと700の地上機無理なんじゃないかなぁ… - 名無しさん (2025-11-21 22:33:30)
やはりF91以降の機体は、コスト以外の別枠として扱うべきだったね - 名無しさん (2025-11-21 22:35:56)
と言うか700のフラップ機は750に実装するんが一番良かった。実際750にいても別に全然やっていける性能だと思う - 名無しさん (2025-11-21 22:40:27)
大丈夫だよいけるいける、そのままレートでも乗り続けなよ。俺はフラップ使うから - 名無しさん (2025-11-21 22:37:29)
実際レートに出しても問題ない性能にはなったと思う。ただ相手がフラップ機を3機とか粘着してきたりしたらガチで無理だけど - 名無しさん (2025-11-21 22:42:29)
三対一で何とかなったらそれは最早ぶっ壊れだよ - 名無しさん (2025-11-21 22:43:47)
だからトールギスはぶっ壊れだったんだな……納得したぜ - 名無しさん (2025-11-21 22:45:33)
トールギスでも三対一は無理や… - 名無しさん (2025-11-21 22:57:29)
リアルゼクスだろトールギス単騎で3人捌けるのは - 名無しさん (2025-11-21 23:02:26)
無限フライトのザンスカール軍が後に控えてるからどんどん立場は弱くなるばかり - 名無しさん (2025-11-21 22:42:07)
これがオールドタイプ… - 名無しさん (2025-11-21 22:50:12)
ビームローターってフライトと言っても一定の高度までしか浮かないらしいからどうなんだろう - 名無しさん (2025-11-21 22:59:29)
まだだ。まだサイコフレーム搭載機は緑色に光りながら空を飛び始める可能性がある。 - 名無しさん (2025-11-21 22:56:55)
鉄血来たらナビにオルガいて欲しいな、オルガナビはさながらミカ気分でテンション上がる - 名無しさん (2025-11-21 22:30:19)
個人的にはユージンがいいな。 - 名無しさん (2025-11-21 22:57:52)
シチュエーションのギラズールキャラパ足りない感半端ないけどそれ以上に使用感変わらなくてマジでおもんねぇ! - 名無しさん (2025-11-21 22:26:30)
自分は、やれることが単調な分、戦術的な動きがしやすくて勝利に貢献しやすいわ - 名無しさん (2025-11-21 22:28:13)
分かる元々シュツとかリロ速いからバンバン撃てて楽しいわ - 名無しさん (2025-11-21 22:29:39)
シチュバトは「腕」の差が出るから、弱い機体でもスコアトップとか普通に出てくるのが面白いところ - 名無しさん (2025-11-21 22:34:33)
逆シャアのシチュでジムⅢでトップ取った時の場違い感 - 名無しさん (2025-11-21 22:36:48)
0083のゲルググ祭りに比べたらマシに見える - 名無しさん (2025-11-21 22:36:14)
ひたすらシナスタ乗らされたけど、動きがこんなに重かったっけ…?って思うぐらい鈍い… - 名無しさん (2025-11-21 22:39:12)
あの機体どうなったら面白くなるのか見当がつかない 依然のシチュバト旧ザクみたいに白プロつけてもコスト的に大した個性にはならないだろうし - 名無しさん (2025-11-21 23:00:03)
400ブロールで強化で射撃寄りになったからレッドラで暴れたら12機切り刻めて笑う 所詮みんなソロよ… - 名無しさん (2025-11-21 22:24:09)
Switch2も手に入れてポケモンZAもエアライダーも買ってきた。しかしバトオペ以外のゲームを遊ぶ活力とやる気が湧いてこないのだ…ほんの数年前ならバトオペやって新作も遊ぶという事は苦にもならなかったのに… - 名無しさん (2025-11-21 22:23:14)
700-750のインフレぶり見るとF90ミッションパック充実してもF90バトルオペレーションにはならなそう - 名無しさん (2025-11-21 22:20:45)
おっぱいがいっぱい. - 伏流 (2025-11-21 22:15:32)
全員H以上にしますね〜! - 名無しさん (2025-11-21 22:16:38)
ゲルググGが至高である!!ザクⅡ[狙撃型](HH)は認められない! - 伏流 (2025-11-21 22:18:57)
つまり…アフリカに生息するテンレック(おっぱいが最大29個以上)の人がいいんですね - 名無しさん (2025-11-21 22:18:13)
女神アルテミスのことかー!
https://w.wiki/3mkS
個人的には紀元200年のインドの仏像がすでにおっぱい完成された域にある.
https://x.com/vintagestuff4/status/1850704787274072294
- 伏流 (2025-11-21 22:23:42)
日本も古来に土偶でこだわったおっぱいの像を作られ発掘されていましたね - 名無しさん (2025-11-21 22:26:11)
縄文のビーナスですね.
https://w.wiki/3aqi
今年関西万博の一環で大阪・京都・奈良で日本国宝展をやってました.大阪市立美術館に国宝100点以上がならび,その中に縄文のビーナスが展示されました.余談ですが「国宝 おっぱい」で検索したら「国宝級おっぱい展」がヒットしました.
https://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_1332sbvd0477/
- 伏流 (2025-11-21 22:32:59)
知っているかい、ネコのおっぱいは平均8個で奇数のネコもいるんだよ、ネコはオッパイがいっぱいなんだよ - 名無しさん (2025-11-21 22:21:01)
ニャンちゅうママー!!! - 伏流 (2025-11-21 22:25:10)
FGOでツングースカイベのボスやってたアレかな? - 黒餡飯 (2025-11-21 22:27:05)
ナインドライブ!! - 伏流 (2025-11-21 22:34:20)
その歌を知っているという事は・・・伏流さんはアラf(通信切断 - 名無しさん (2025-11-21 22:32:12)
ぼくがのんで いもうとものんだのに ちっちゃくならないママのおっぱい - 伏流 (2025-11-21 22:36:02)
学マスで「私はスター」があるロジックでないとにーあで1位と連… - 名無しさん (2025-11-21 22:11:13)
他プランは結構上のカードないとキツイしな センスなら至高のエンタメは欲しい - 名無しさん (2025-11-21 22:18:17)
試合中ずっと即よろけ撃って当たる→相手だけ1秒ぐらい経ってから急によろけるから何事かと思ったが、相手チームに外人2人もいた。向こうからは俺の挙動は一体どんな風に見えてるのだろう - 名無しさん (2025-11-21 22:10:20)
通信のラグだから、相手だけが要因なら自分でそれを感じることはないけど、相手にも同じようなことは起きるね。 - 名無しさん (2025-11-21 22:21:58)
クェスヤクトのトリガーハッピーぶりはある意味イメージ通りかもしれない - 名無しさん (2025-11-21 22:09:49)
みんな、落ちちゃえー!! - 名無しさん (2025-11-21 22:33:04)
おまどうま! - 名無しさん (2025-11-21 22:09:36)
かまどうま! - 名無しさん (2025-11-21 22:14:47)
一月早いビデオレター - 名無しさん (2025-11-21 22:08:06)
これ絶対なんかヤバいの来る感じだな。トークン余裕ないし、シルエットは見送るか… - 名無しさん (2025-11-21 22:23:25)
鉄血MSの実装告知にオルガの命を賭けるぜ - 名無しさん (2025-11-21 22:25:31)
ワイは団長がオペとしてくるなら絶対買うわ - 名無しさん (2025-11-21 22:30:38)
彼の協力が得られないのは想定外だった、代わりに私がナビを務めよう(チョコレートの人 - 名無しさん (2025-11-21 22:32:22)
https://news.livedoor.com/article/detail/30040297/
これ買った客トラウマになるわ…風呂上がりとかで一気にやらなくて良かったな - 名無しさん (2025-11-21 22:03:19)
テロすぎる - 名無しさん (2025-11-21 22:05:38)
アバッキオ… - 名無しさん (2025-11-21 22:12:34)
日本にもアバチャよく道路落ちてるよ… - 名無しさん (2025-11-21 22:16:23)
犯人に全部飲んでもらってから服役期間を始めよう。飲まなければそのまま無期懲役で刑務所に永久就職。 - 名無しさん (2025-11-21 22:21:23)
イタリア農相、カルボナーラのレシピにキレる。
https://news.livedoor.com/article/detail/30034831/
なおXでは「お前んちの豚疫病でグアンチャーレ手に入らないんだよ!」とキレ返す人も居た - 名無しさん (2025-11-21 22:00:07)
日本のカルボナーラ見たら大激怒だろうな… - 名無しさん (2025-11-21 22:05:55)
美味しんぼのアメリカ式を本場扱いしてるやつ見たら発狂不可避 - 名無しさん (2025-11-21 22:12:55)
大変平和で結構。世の中こんなニュースで溢れかえればいい。 - 名無しさん (2025-11-21 22:19:00)
イスラエルやウクライナみたいなリアルファイトじゃなければどんどん発散していいね - 名無しさん (2025-11-21 22:26:20)
イタリアの食材、ブランド化しまくってるからなぁ。 日本の地理的表示保護制度の参考元がEUで、その中でも同分野を牽引してるのがイタリア。産地、製法、使用部位、作成期間、販売時期等、色んな食材が厳しい基準の元にブランドネームを許されてるって下地がある。 料理もそれに従うべきと言う事なのかもしれない。 - 名無しさん (2025-11-21 22:55:30)
どうして!どうして赤因子が発動しないんだ!(ウマ娘で片方全てダート+ダートの遺伝子ついてるのに一向にダートAにならない白キタちゃんを見ながら) - 啓蒙99 (2025-11-21 21:59:10)
しゃーない作り直しや、芝でも付かない時あるから???って宇宙猫みたいになるわ - 名無しさん (2025-11-21 22:03:05)
ところが奥さんこれがですね既に10回は試行回数超えてるんですよ…(なおタルマエ育成時に嫌味かと思うくらいダート因子が発動した) - 啓蒙99 (2025-11-21 22:08:08)
ダート勢は謎補正でもあるってぐらい因子バンバン出るからなぁ(個人体感)、今ダンツでダート魔改造しているけどダートS付くがダート因子がなかなか妥協ラインまで付かずもう100回超えてますよ… - 名無しさん (2025-11-21 22:13:10)
因子は沼るときはほんと沼りますからね…キタちゃん早くダートAになってくれ(自分もマヤにスピ3+自制心+シナリオ因子+白因子20個以上求めたとき92回くらい周回してました) - 啓蒙99 (2025-11-21 22:25:19)
こういう場合どこに文句付ければいいんでしょうね、三女神?※大喜利です - 黒餡飯 (2025-11-21 22:23:55)
運やゲーム環境のせいじゃなくて… 俺が悪いんだよ - 名無しさん (2025-11-21 22:28:29)
クソっじれってーなー!俺ちょっと秘湯に文句言ってきます!(???) - 啓蒙99 (2025-11-21 22:28:35)
ウララトレ「因子が発現しないのもウララが有馬で勝てないのも全部俺のせいだ…」 - 名無しさん (2025-11-21 22:43:03)
エアライダーはバンナムが作った…?つまりバンナムも本気出せばめちゃ面白いゲームが作れる… - 名無しさん (2025-11-21 21:59:02)
キャラゲーはそれに合致するシステムがあって成り立つと思ってる、カービィの土台とガンダムの土台は大きく違うから一緒くたには考えられないんじゃないかな。 - 名無しさん (2025-11-21 22:04:40)
エルデンもバンナム関係してたけどガンダムだとアレになる辺りやっぱディレクターの差なんだろうね… - 名無しさん (2025-11-21 22:08:44)
あれってバンナムに販売を委託してるようなものじゃないの? - 名無しさん (2025-11-21 22:13:12)
あれはバンナムが販売経路等々を担ってるだけでゲーム本体の開発はフロムだぞ - 名無しさん (2025-11-21 22:36:47)
実はスマブラも開発に関わっているという…。ディベロッパーで関与したほうが神作品になるとかデバフかな…? - 名無しさん (2025-11-21 22:11:40)
俺に任せろしたら失敗するキャラみたいやな - 名無しさん (2025-11-21 22:34:26)
それこそスマブラやマリオカートも開発にバンナム関わってるんじゃなかったっけ - 名無しさん (2025-11-21 22:13:04)
ああ、コンテナ出ないなと思ってたらキャンペーン終わったのか…残念 - 名無しさん (2025-11-21 21:58:28)
【ログ更新中】2294 - 伏流 (2025-11-21 21:55:12)
【ログ更新完了】5年ぶりくらいにチョコモナカジャンボ食べたけどやっぱうめーな.板チョコも中も美味いけどな.アイスは冬食うに限る. - 伏流 (2025-11-21 21:56:07)
おつです モナカアイス安いのに食べ応えあるのもいいよね - 名無しさん (2025-11-21 21:57:59)
モナカアイスの誕生は日本が世界に誇るべき偉業. - 伏流 (2025-11-21 22:00:28)
実際むかしつべで外国のゲーム配信者が、配信の片手間に食えるアイスとして賞賛してるの見た - 名無しさん (2025-11-21 22:02:41)
お疲れ様です。コタツでぬくぬくしながらストーブの上に乗せたヤカンから噴き出す蒸気の湿気を浴びながら食うアイスは最高ですよね。世が世なら清少納言も枕草子に書き記していたに違いない - 名無しさん (2025-11-21 21:58:55)
ほんそれ._(:3」/炬燵\アイスは人類の叡智. - 伏流 (2025-11-21 22:01:18)
清少納言「いと寒き冬のほど,部屋の内を火桶もて汗の出づるばかりにあたためおきて,ゆたかなる炬燵の中にうずもれながら,つめたき氷菓子をゆるゆると食ふこそ,いとをかし.」 - 伏流 (2025-11-21 22:04:36)
紫式部も炬燵の中で嫉妬しながらミカン引き千切る名文! - 名無しさん (2025-11-21 22:07:32)
秋冬限定のこのスイカバー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002106.000002360.html
が美味いから毎年楽しみなんだわ - 名無しさん (2025-11-21 22:00:48)
チョコモナカジャンボだ!(Nyn姉貴感) - 名無しさん (2025-11-21 22:02:24)
チョコモナカジャンボは食べるとぱりぱりし過ぎて絶対にモナカ部分が粉砕して屑がでるから適度にしっとりしてるモナ王のが食べやすい。そして(モナカではないが)森永のビスケットサンドがこの系統のだと一番おいしいと感じる。 - 名無しさん (2025-11-21 22:10:28)
いかん!いかんぞ!モナ王はくびれのところで割ろうと思っても「しなっ!くにゅっ!」っとなって割れないじゃないか!あんな女々しい氷菓子はモナカアイスの粋に達していないと断言できる!モナカの屑はブナ材削り出しのお盆の上で食べれば良かろう! - 伏流 (2025-11-21 22:14:08)
大学時代、猛吹雪の中洋菓子店で買ったソフトクリームを外で歩きながら食べていた思い出・・・バカなことやってたなぁ - 名無しさん (2025-11-21 22:21:51)
猛吹雪?北大かな? - 伏流 (2025-11-21 22:25:56)
すんごい。十連敗くらいして止まんない 定期的に起こるこの謎の負け連発って何が原因なんだろう。 - 名無しさん (2025-11-21 21:54:32)
WoTで15 vs 15とか個々人の影響が少ないゲームでも平気で20連敗20連勝とか起きるからね.ランダムなんだろうけどマッチングの恣意性を感じちゃうよね. - 伏流 (2025-11-21 21:57:56)
負け試合続き時は今日は辞めて寝るか他の事をするのがいいってプロのFPSプレイヤーが言っていたな - 名無しさん (2025-11-21 21:58:00)
体調や潜在的な寝不足もあるかもしれないけど自分は例えアルミ案件でも今日は弱めのチームマッチング仕様にされてると思い込んでやめる - 名無しさん (2025-11-21 22:01:27)
気づいてないけどプレミしてる可能性がある。早めに寝てスッキリしたら治るよ - 名無しさん (2025-11-21 22:06:21)
ヤスドーガ見たけど大規模調整の裏でシルエットガンダムもかなり強くない? - 名無しさん (2025-11-21 21:46:22)
これやべえ機体来たぞ!という程じゃないかもしれないけどかなり優等生の良機体だと思う。強い側でもおかしくない - 名無しさん (2025-11-21 21:47:57)
750はシルエットまみれだから強いと思うけど引いてないせいもあってかいまいちよく分からん、ドーガ見て来るか - 名無しさん (2025-11-21 21:49:34)
550コストでのテトラ改と同じような立ち位置。環境機には一歩劣るけど居ても問題ないし編成でも割と見かけるような枠。 - 名無しさん (2025-11-21 21:51:40)
F91やX1改と違って初っ端からシステム使えるのは大きいなって - 名無しさん (2025-11-21 21:53:46)
ヤスドーガ? - 名無しさん (2025-11-21 21:58:48)
最大稼働系が発動出来るかゲーミングだから初動で全力出せるのは色んな方面で強みよなぁ - 名無しさん (2025-11-21 22:06:28)
ヤスの動画ってこと?面白くもないし普通にわかりづらい - 名無しさん (2025-11-21 22:07:06)
それは良かった - 名無しさん (2025-11-21 22:14:38)
夢色チェイサーじゃなくてデンジャーゾーン流れそうな公式壁紙だな
https://x.com/sunrise_roboken/status/1991808822248153155
- 名無しさん (2025-11-21 21:38:37)
ボトムズもやって欲しいなぁって思う - 名無しさん (2025-11-21 21:47:23)
ミスアシングかもしれない - 名無しさん (2025-11-21 21:54:35)
40℃近く熱出てインフル判明したんだが、ほんとに症状が辛かった。熱上がってる最中辛すぎずっと無心で2桁の暗算してた。あの時は頭までやられてたのかな。 - 名無しさん (2025-11-21 21:38:21)
俺も重めのを患ったことあるけどマジで死を覚悟した。看病してくれた親へ扉越しに「本当にありがとう」って言ってしまった - 名無しさん (2025-11-21 21:50:40)
自分も数年前にインフルに罹ったけど、大量の薬を出されるかと思ったら薬局で吸引する薬を2ケース吸わされたら終わりでびっくりした記憶がある。今もあんな感じなのかな? - 名無しさん (2025-11-21 21:54:36)
インフルも予防接種以外は基本対処療法しかないんですよ. - 伏流 (2025-11-21 21:59:42)
大体は抗ウイルス剤や危険なレベルで熱が高ければ解熱剤投与して終わりだね。脱水とか酷ければ点滴打ったりもするだろうけど - 名無しさん (2025-11-21 22:01:44)
いやーやっぱ廃墟ステルス相手にアンステいないのは厄介だな、シチュで久しぶりに味わったわ - 名無しさん (2025-11-21 21:37:16)
すげーなトリッカルの運営。BANしたチーターの名簿晒して公開処刑してるわ - 名無しさん (2025-11-21 21:35:27)
バトオペ実況者って長年続けるとみんな口悪くなるものなのかな。久しぶりに配信覗いたらずっと味方への苦言で残念だった。 - 名無しさん (2025-11-21 21:28:33)
バトオペの生配信は推しとかでもなければ見るもんじゃないぞマジで。動画だけ見ておけばいい - 名無しさん (2025-11-21 21:30:44)
バトオペに限らずPvPとかCo-opの配信者なんて基本そんなもんと思ってないと精神もたんぞ - 名無しさん (2025-11-21 21:32:17)
自分を倒した相手でも、上手い!て褒めてる配信者しか見てないから他のヤバさを知らない… - 横 (2025-11-21 21:49:56)
やっぱゆっくりとかで味方の事を言わないで自プレイを漫才のように編集するのがいいな - 名無しさん (2025-11-21 21:32:29)
ちょいちょい見てた人もSふんだら途端にそういう感じ出てたな。見なくなった - 名無しさん (2025-11-21 21:33:14)
対戦ゲームやってる最中なんて誰しもそうなるよ、むしろ常に丁寧で優しい人がいたらそいつがすごい - 名無しさん (2025-11-21 21:34:48)
一般人ならそりゃそうだけど実況者だぜ?配信してる以上は気にしないとダメでしょ - 名無しさん (2025-11-21 21:38:12)
まぁー建前というか理想はそうだけどねえ、中々難しいよね。ツリーでも書かれてるけどそれが当然なような雰囲気を形成しないのが大事だよね - 名無しさん (2025-11-21 21:39:52)
木の話だと苦言だから理性的なんじゃね。暴言ではないわけだし - 名無しさん (2025-11-21 21:40:44)
木は口が悪くなるもんかねとも言ってるからなぁ - 名無しさん (2025-11-21 21:41:49)
そう言うのって大体バトオペとか関係なく視聴者もコメント欄で配信者の味方批判やってたり配信者の不満に同調したりしてそれで増長すんのよ、人は自分の行動の許されるラインが緩すぎると余裕で緩み切った慣性になる生き物だからね - 名無しさん (2025-11-21 21:34:55)
実況者というか配信者がな気がする - 名無しさん (2025-11-21 21:36:36)
ある程度ゲーム慣れてくると味方のミスとかがはっきりわかるようになってきちゃうから文句も出やすくなるんじゃないかな。上手くなれば猶更ね - 名無しさん (2025-11-21 21:38:45)
バトオペなんて特に毎回1人2人意味わからん動きしてるやついるからな - 名無しさん (2025-11-21 21:58:49)
どうせ見るならSフラの配信見るし、そうなると味方の質が低い試合になりがちだしなぁ。配信者に味方への寛容を求めるならまず自分が配信者に寛容になるべきだし...苦言を通り越して暴言吐くようなのは流石に視聴しないけど - 名無しさん (2025-11-21 22:02:39)
詳しくないけど喋らずにプレイする実況者ってないのかな? - 名無しさん (2025-11-21 21:43:51)
喋るから実況や 喋らない場合無言プレイとか無言配信とか垂れ流しとかそういうジャンルになる - 名無しさん (2025-11-21 21:46:59)
なるほど知らなかった...教えてくれてありがとう! - 名無しさん (2025-11-21 21:48:15)
プラットフォームによっては無言配信を禁止・警告してるサイトもあるね - 名無しさん (2025-11-21 22:01:35)
バトオペは他責ゲーだからね - 名無しさん (2025-11-21 21:44:22)
ネタ系の人も長続きしないイメージ。極少数だけいるけど - 名無しさん (2025-11-21 21:49:58)
そういうの全くしない人知ってるんだけど、最近バトオペやってないんだよね... - 名無しさん (2025-11-21 21:54:43)
逆にこのゲームで味方にストレス感じないほうがすごいからね。FPSと違って1人でどうにかできるゲームじゃないし - 名無しさん (2025-11-21 22:09:44)
まず苦言を口が悪いとか解釈してる知能で実況動画を見るべきではないと思うよ。 - 名無しさん (2025-11-21 23:12:49)
調整の説明文いらんから蓄積値を書いて欲しい - 名無しさん (2025-11-21 21:27:03)
どっかの攻略本みたく「それは自分の目で確かめてみてくれ!」って感じなんだよ - 名無しさん (2025-11-21 22:03:24)
調整の説明文に蓄積を追加して欲しい、だけでいいんじゃないのそれ。 - 名無しさん (2025-11-21 23:14:57)
シチュ勝手に宇宙と思い込んでたけど廃墟なのか NT見てないから分からないけどコロニー廃墟後みたいな感じかな - 名無しさん (2025-11-21 21:26:36)
連ジのトラウマ 「は?ガンタンク3体とかカモだろwww」→「おいバカ3体交互にキャノンやめろ痛い痛い痛い!」(蒸発) - 名無しさん (2025-11-21 21:22:29)
鉄砲隊か… - 名無しさん (2025-11-21 21:26:33)
仮にも連邦で上から三番目のコストだから地味に硬いし火力がえぐいんだ - 名無しさん (2025-11-21 21:32:47)
なんか強いんだよな連ジのタンク。宇宙でも戦えたし - 名無しさん (2025-11-21 21:27:24)
アーケードでタンク3体来るの、よりにもよって遮蔽が無い三連星ステージだからなおタチ悪い - 名無しさん (2025-11-21 21:31:04)
しかも味方のドムはアホなので回避に専念させてもうっかり3落ち4落ちやらかすという。 - 名無しさん (2025-11-21 21:34:37)
あそこ、明らかにゲーセン環境でコンティニューさせるために用意した山場だと思う - 名無しさん (2025-11-21 21:36:24)
敵だとドムが複数出てきて逆に袋叩きにしてくる厄介ステージよねー。初心者はあそこを越えられないことが多い。 - 名無しさん (2025-11-21 21:40:23)
連邦側で三連星相手の場合、攻略本だとバズがマシンガンで潰せるので陸ジムか陸ガンで囲まれない位置取りで横歩きしながらマシを推奨してた。 タンクのキャノンは潰せないからジオンのがキツいね - 名無しさん (2025-11-21 21:45:33)
なお当然DX版限定攻略法である - 名無しさん (2025-11-21 21:52:00)
普通に考えたらノリスがおかしいだけで滅茶苦茶驚異なのだ - 名無しさん (2025-11-21 21:27:33)
ノリスでも射線通らない市街地じゃなかったらヤバいと思う - 名無しさん (2025-11-21 21:31:34)
ジオニックフロントのトラウマ「ちょっとくらい…索敵範囲に入ってもバレへんか!」→撃墜 - 名無しさん (2025-11-21 21:29:13)
ジオフロのタンクは着弾爆風あるのか1小隊が丸ごと吹っ飛ぶんよな - 名無しさん (2025-11-21 21:30:22)
ターゲットインサイトだと序盤のタンクは脅威だったな。「量産型ガンタンク程度、こっちはザクだぜ!へへへ」の気持ちで挑んだら肩キャノン直撃で死んだし - 名無しさん (2025-11-21 21:58:33)
宇宙のヅダ面白いなぁ 停止するけど対艦砲はかなり便利だしシュトゥルムも繋がるようになった 早くオッチナンしたい…(私の指示に従い給え!) - 名無しさん (2025-11-21 21:22:18)
Lv1でもバランサー貰ったから狭い場所でバズ格としても行けるようになったな - 名無しさん (2025-11-21 21:23:19)
ペプシうますぎやろ!コカやめてこっち来ないか? - 名無しさん (2025-11-21 21:18:02)
デッデーデデ デッデーデデ デッデーデデ デッデーデデ ペプシマーーーーーン!! - 名無しさん (2025-11-21 21:18:42)
ペプシ?コカ?時代はドクペだぜ! - 名無しさん (2025-11-21 21:19:10)
いーや!ルートビアだろーが! - 名無しさん (2025-11-21 21:21:56)
粉ジュースのコーラこそ至高(今もまだあるのかしら……?) - 名無しさん (2025-11-21 21:22:19)
カスタムマッチってなんか半分入ったくらいからどんどん人が入ってくるよね - 名無しさん (2025-11-21 21:16:50)
サッポロ一番味噌ラーメン食べようとしたら粉末スープが2袋入ってた、こう言うのって会社に連絡した方が良い? - 名無しさん (2025-11-21 21:16:09)
gが混入していたとかで無ければいらないんじゃね - 名無しさん (2025-11-21 21:17:40)
麺は普通だったからちょっとラッキーくらいに思っておけばいいか、ありがと - 名無しさん (2025-11-21 21:19:07)
つまりどこかの誰かはスープ無しだったのかな・・・ - 名無しさん (2025-11-21 21:19:49)
代わりに何かを要求したらゆすりたかりの類になるが、報告するだけなら純粋に正当な不良品に対するクレームだ。木主が余計に貰った分、どこかの誰かが粉末スープなしになってるのを買った可能性があるので報告しとけ。 それはサンヨー食品にとっても良い事だ - 名無しさん (2025-11-21 21:20:28)
そっか誰かがスープ無しの可能性もあるのか、明日連絡してみるよ - 名無しさん (2025-11-21 21:21:56)
製造ロットで追跡できればサンヨー食品側も楽なんで、袋はとっておけよー - 名無しさん (2025-11-21 21:34:20)
昔、複数袋詰めの菓子を買ったら小分け袋をまとめてる大袋から死んだGが出てきたことがあったな…小分け袋だから影響はないんだが、交換してもらったわ… - 名無しさん (2025-11-21 21:38:06)
腹痛が全くない下痢始めてなった 逆に怖い - 名無しさん (2025-11-21 21:13:25)
かゆい うま - 名無しさん (2025-11-21 21:16:21)
自分は出したものを目視と臭いで確認してるよ。血便の有無とか。だから職場の自動水洗がまじで嫌、流れも弱いから結果2回流すことになるし - 名無しさん (2025-11-21 21:25:17)
クロスボーンってフルクロスしか知らないから1.2.3どれも同じじゃない?フルクロスが見たいなと思ってしまうとこある - 名無しさん (2025-11-21 21:11:25)
これだからしろうとはダメだ! もっとよく見ろ! - 名無しさん (2025-11-21 21:14:32)
素の1と2はアンテナとカラーリングくらいしか違うけど、3はシルエットこそ似てるけどムラマサブラスターやIフィールドを持ってる辺りだいぶ毛色が違う。 - 名無しさん (2025-11-21 21:15:35)
同型機の仕様違い(装備違い)だからまあ同じと言えば同じ - 名無しさん (2025-11-21 21:16:17)
1と2はともかく3はかなり違う - 名無しさん (2025-11-21 21:16:45)
X1とX2はお互いに改になるまではほぼ同じだがX3だけはかなり違うぞ - 名無しさん (2025-11-21 21:19:20)
色変えたら見分けがつかなくなるX1パッチワークga - 名無しさん (2025-11-21 21:22:32)
ミス X1パッチワークがいるな… - 名無しさん (2025-11-21 21:22:57)
文字通りニコイチ修理のパッチワークだから見た目被るのはまぁ当然ではある - 名無しさん (2025-11-21 21:25:35)
昨日確かにkindlecolorsoft16GBを買うつもりだったんだ、それが気づいたら高いしなとwhite paperに目移りして、結果より高いcolorsoftのシグニーチャーエディションを買ってるんだ? - 名無しさん (2025-11-21 21:09:13)
アナハイムとサナリィが急に仲良くなったらF91とネオガンダムのいいとこどりした最強機体が生まれたかもしれない。 - 名無しさん (2025-11-21 21:08:09)
GAAを強化するならクローシールドを破壊されたら使用不可の格闘武器として使えるようにしてほしかったなぁ - 名無しさん (2025-11-21 21:06:45)
オヴェのモーションで振り回せたら良かったんだけどねー なんやこのタックル! - 名無しさん (2025-11-21 21:10:49)
ブロリーてネタにされがちな面があるけどワイはかっこいいと思う。ガタイがでかいパワータイプだけど動きがめちゃくちゃ強いの好き。媒体によってはスーパーサイヤ人4とかになってるけどなかなか4形態似合ってると思う。 - 名無しさん (2025-11-21 21:06:18)
動きが速くて強いの好きって言いたかった。 - 木主 (2025-11-21 21:06:52)
メインの遠距離攻撃がビームタイプじゃなくてエネルギー玉ってのもいい - 名無しさん (2025-11-21 21:08:22)
初登場の映画でマジでこいつどうやって倒すんだよってぐらいの暴れっぷりだったから今でも好き - 名無しさん (2025-11-21 21:09:31)
ガンダムで例えるなら、ガンダムMk-IIで戦ってるところにナイチンゲールが来るようなものだからな - 名無しさん (2025-11-21 21:19:49)
映画見るまで悟空たちが伝説の超サイヤ人だと思ってたけど、ブロリーが出てからコイツが本来の千年に一度の超サイヤ人なんだと上手い設定だなぁと思ってた - 名無しさん (2025-11-21 21:16:18)
元祖ブロリストであるマンタPですら「何でブロリーをMAD素材にしたか分からない」って言ってるし本来はシリアスなキャラなんだよね - 名無しさん (2025-11-21 21:18:12)
全体的にどこか陰鬱な雰囲気なのになんか笑っちゃう やっぱZ戦士をボコボコにしてあれこれカッコいいセリフとかが素材として優秀なんじゃない?(ベジータ王バカー) - 名無しさん (2025-11-21 21:25:12)
陸戦型リックディジェ - 名無しさん (2025-11-21 21:03:13)
りくよう - 名無しさん (2025-11-21 21:08:31)
まさかサツマイモだけを殺す病気があるとは知らなかった。 - 名無しさん (2025-11-21 20:57:52)
サツマイモだけを殺す病気かよ! - 名無しさん (2025-11-21 20:59:22)
イギリス「芋だけ殺す病気…ジャガイモ飢饉…うっ頭が…」 - 名無しさん (2025-11-21 21:02:28)
種って大事だね… - 名無しさん (2025-11-21 21:04:07)
まぁあんだけ栄養貯えてたら菌からしても、最高の標的ではあるだろうしね。光合成を辞めた植物が動物の中で生きる為に進化したのがマラリアという病気と聞いたことがあるけど、自然って面白いよね - 名無しさん (2025-11-21 21:03:39)
ウィルス「新鮮組だ!!」 - 名無しさん (2025-11-21 21:05:07)
俺らだって毛髪だけを殺す病気に狙われてるし、サツマイモだけを殺す病気ぐらいあるやろ - 名無しさん (2025-11-21 21:05:42)
確かに体毛は抜けないんだよな。不思議だ - 名無しさん (2025-11-21 21:07:22)
身体「だって外でなければ頭は保護しなくてもいいじゃないか。体毛はパンイチで歩くなら必要だろう」 - 名無しさん (2025-11-21 21:13:17)
新規のためのスマーフをやってて思うんだけども。D-って実質S+感ない? - 名無しさん (2025-11-21 20:53:41)
サブアカ勢も混じっているからな - 名無しさん (2025-11-21 20:57:43)
まあ、だからこそ新規が増えない要因だとは思うのだが。 - 名無しさん (2025-11-21 21:05:14)
やってて相手のどいつがスマーフかってのは経験者からすれば割とわかる。命中率やわかっている狩り方なんかが違うからな。 - 名無しさん (2025-11-21 21:06:56)
自分が気持ち良くなるためだけにゲームをやるんじゃないぞ。この意味がわかるようになれば負けても気持ち良くゲームができる。 - 名無しさん (2025-11-21 21:08:20)
スマーフやってるって自慢気に言うのすごいな、ようは新規のモチベーション低下させながら自己満やってるレーティング壊しの暇なゴミだよね - 名無しさん (2025-11-21 21:09:19)
クズは自覚ないから質が悪い - 名無しさん (2025-11-21 21:10:36)
つまり木主は根っからの… - 名無しさん (2025-11-21 21:19:20)
「新規のための」って日本語が見えないのかな…相手にどんな奴がいるかとか考えながら初心者に合わせる技術を使ったスマーフ、という意味なんだが - 名無しさん (2025-11-21 21:27:22)
そもそもどのゲームも言えるが新規ユーザーにとってはスマーフ行為は歓迎されないんだが… - 名無しさん (2025-11-21 21:30:36)
どんなに合わせても経験の差は必ず出るし、何より手を抜いてるとか無礼にも程がある。初狩りは確かに問題ではあるけど、それは当事者と運営の問題であり、スマーフ行為してまでお前が首を突っ込む必要が何処にもない。 - 名無しさん (2025-11-21 21:39:47)
どことどこの問題とかじゃなくて。自分のためだけにやってるスマーフが問題だと俺は思ってるんですよね。俺もされたから、新規のためにやりたいことはやりたい。 - 名無しさん (2025-11-21 22:35:43)
新規のためのスマーフ…???? - 名無しさん (2025-11-21 21:15:17)
スマーフを狩るスマーフみたいな感じなのだろうか?おやじ狩り狩りみたいな?新規から見たら何でこの人達Dに居るの?って感じだろうけど - 名無しさん (2025-11-21 21:17:49)
スマーフ狩りのスマーフ? 不思議な正義感、お疲れ様です。 - 名無しさん (2025-11-21 21:23:46)
結論から言うと、お前はもうオンライン対戦に手を出すな。 - 名無しさん (2025-11-21 21:28:45)
木主だけども、逆にA+以上になったら初心者がどうやったら続けてくれるかとか考えないの?? - 名無しさん (2025-11-21 21:33:38)
何故考えた結果がそうなった、信じられん馬鹿者だヨ。 - 名無しさん (2025-11-21 21:39:13)
思っているのは - 名無しさん (2025-11-21 21:40:20)
お前何様だよ。それは当人達の問題だろ。 - 名無しさん (2025-11-21 21:41:46)
200~250コストのレートを常設すれば初心者は居付くだろ。初心者にユニコーン渡してコスト700にぶち込んで楽しいと思うか? - 名無しさん (2025-11-21 21:44:17)
初心者救済して増やすのは本来運営の仕事、木主のようにサブアカ作ってレートでボコボコして初心者殺しすれば増えるもんも増えないししかもサブアカに課金せずやっているならさらに運営からすればマイナスなんだわ - 名無しさん (2025-11-21 21:44:43)
初心者のためのスマーフなんだからボコボコにしたら意味ないだろ - 名無しさん (2025-11-21 21:50:16)
初心者のためなら、そもそもスマーフなんてしないだろ。 - 名無しさん (2025-11-21 21:53:29)
そもそもスマーフの見極めや、初心者に合わせた技術ってのが実際にできているかどうかも怪しいとしか、木はいい仕事できたと思っているかもしれないが、実際は的外れの自己満足ってオチにならないって思わないの? - 名無しさん (2025-11-21 21:52:22)
思わない、思いつく頭が無いからそういうことできるし、ここで堂々とスマーフやりましたって書き込めるんでしょうよ。 - 横 (2025-11-21 22:00:02)
とりあえず俺じゃなくて、マジモンの自分が気持ち良くなるためのスマーフがなくなってから欲しい意見ばかりだわ。 - 名無しさん (2025-11-21 22:13:35)
意見書いてるやつはそういうことはやっていないと思うとして。ホンマもんのスマーフをなくすためにできることはそれはそれで議論して運営にも伝えて欲しいですわ。 - 名無しさん (2025-11-21 22:17:13)
あと一つ大事なこと、これが俺がサブ垢作ってしてる理由と言ってもいいのは、D-ってとにかく人がいないんだよ。だからとりあえずゲームやらせてあげてほしいんだわ。 - 名無しさん (2025-11-21 22:20:11)
それでもお前が関わる理由にはならない。 - 名無しさん (2025-11-21 22:25:23)
スマーフしてることに変わりはないんだから言われて当然。正義だと思って疑わず、イオクみたいに自分に酔ってるタイプだから余計質が悪い。 - 名無しさん (2025-11-21 22:21:57)
運営へどうぞ - 名無しさん (2025-11-21 22:28:57)
てか、運営に意見するのも、このコメントに意見するのも同じようなもんじゃないの? - 名無しさん (2025-11-21 22:30:50)
どうしようもないサブアカ行為に妙な設定つけて正当化しようとするの居るな - 名無しさん (2025-11-21 22:28:33)
今は450-500が一番楽しいな。支援機が強めな割に強襲機が弱め(だけど乗ってくれる人は多い)ので、如何に支援機に噛めるようにヘイト取ったり寝かせたりするかっていう棒倒し的な面白さを感じる。 - 名無しさん (2025-11-21 20:53:13)
リス早すぎて疲れるわw - 名無しさん (2025-11-21 20:54:12)
強襲がちょっと辛いけど無理というほどでもない、理不尽な汎用支援も居ないから中コストくらいが一番楽しいかもね - 名無しさん (2025-11-21 20:58:23)
☓ボタンを上昇か下降に配置しなきゃいけないから宇宙は操作がストレスすぎてやれないわ - 名無しさん (2025-11-21 20:49:17)
逆に地上マップの高さがあるところでどうやって上がっているのか気になってしまう。 - 名無しさん (2025-11-21 20:55:36)
上昇をL2に配置してあるからフラップ機体は使えてる。同じ理由でフライト機体は全く使えない - 名無しさん (2025-11-21 20:56:48)
ジャイロで上昇下降操作できれば良いのにな?ゲームで体が動くタイプの人も行けるぜ - 名無しさん (2025-11-21 21:05:26)
月末調整の度に、騒ぎに乗じて毎回強化もらえてないのにデルタカイ乗りたがる人を一定数見かけてなんか笑ってしまう。 - 名無しさん (2025-11-21 20:44:42)
650では信じられないぐらい脆いからなぁ。変形中に蓄積で落とされでもしたらほぼ爆散するし - 名無しさん (2025-11-21 20:46:40)
巨漢にPファンネル飛ばしてる時だけ輝くにくいやつ でも愛されている - 名無しさん (2025-11-21 20:54:42)
700は困ったときにサイコフレームのオカルトが使える覚醒ユニコーンというかユニコーン族一択だと思う。 - 名無しさん (2025-11-21 20:42:41)
ポケモンの紹介怖いの結構ある。ギャラドスとか群れが怒ったら都市破壊するとか怖すぎる。 - 名無しさん (2025-11-21 20:41:29)
子供が起きたらポケモンになっていたとか催眠術で子供を連れ去るとかあったような気がする - 名無しさん (2025-11-21 20:44:01)
水辺のゴーストタイプで深海に引き摺り込むとかあるね… - 名無しさん (2025-11-21 20:45:30)
みちばたで さまよう たましいたちが かたまって うまれる。 こどもを なかまに しようと てを ひっぱる。 - 名無しさん (2025-11-21 20:44:16)
ヨーギラスがバンギラスになるまでの間に山が複数個に匹敵する土砂を食べる設定むちゃありすぎよな。 普通にあの星なくなるだろ… - 名無しさん (2025-11-21 20:44:54)
そりゃ食った分土のウンコして新しい山が出来るんだろ - 名無しさん (2025-11-21 20:48:04)
スリーパー… - 名無しさん (2025-11-21 20:48:00)
バトオペ内の強さではなくて原作設定の強さで見た場合、バトオペ650、700、750それぞれの最強機体は何になるかな? - 名無しさん (2025-11-21 20:39:30)
設定上なら700はウイングゼロ…? - 名無しさん (2025-11-21 20:40:43)
俺は700はユニコーン覚醒に一票だな やっぱオカルトパワーこそが正義ィ...! - 名無しさん (2025-11-21 20:42:55)
ユニコーンシリーズ全部じゃね? - 名無しさん (2025-11-21 20:43:55)
覚醒いるから忘れそうになるけど素バンシィ以外全部覚醒できるんだよな… - 名無しさん (2025-11-21 21:02:10)
ゼロよりは(PC版になってしまうが)ゴッドガンダムのほうがヤバそうではある。なんかGガンダムの世界観って科学力がしれっとヤバいことになってるし - 名無しさん (2025-11-21 21:10:01)
覚醒ユニコーンをどう見るかだなぁ - 名無しさん (2025-11-21 20:42:11)
お互いに攻撃通らない不毛なバトル ガンダムビルゴファイターズ - 名無しさん (2025-11-21 20:39:15)
ブラックフライデーだかエビフライデーだかしらんが、あんまり安くなってる気がせん - 名無しさん (2025-11-21 20:38:49)
エビ揚げようぜ! - 名無しさん (2025-11-21 21:20:27)
開発ビデオレター アナザーかな? - 名無しさん (2025-11-21 20:37:11)
ここでアナザーだとしたら年末年始の目玉機体なんになるんやろ - 名無しさん (2025-11-21 20:38:27)
今年の年始一発目の実装機体は覚醒ユニコーンが星5で来たし、X3が単独実装される可能性は高い - 名無しさん (2025-11-21 20:39:32)
アナザーって発表から実装まで時間かからない?そのまま年末か年始実装になるんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-21 20:41:44)
バトオペは予告した週に実装するのですでに完成はしてる - 名無しさん (2025-11-21 20:43:30)
ゴッドガンダムなんかは去年10月21日のビデオレターで告知(ただし鋭意開発中あつかい)されて実装は11月28日なんで開発中のをビデオレターのために先行公開してる事例はあるね - 名無しさん (2025-11-21 21:06:20)
ギスとゼロカスは発表した週と翌週に実装だよ。たぶんPC側が変則的だっただけ - 名無しさん (2025-11-21 21:51:52)
宇宙世紀一筋だった彼がアナザーにドはまりした様子が写されたビデオレター - 名無しさん (2025-11-21 20:43:20)
実装当初から背中ビームチュンチュンしてたブラビ乗りなんだが、即よろけ追加ってやっぱ偉大やな…武装回しが凄いやりやすい - 名無しさん (2025-11-21 20:32:41)
陸Z弱体されたから他の機体色々乗ってみてるけど対面にGキャノンマグナ居ると血管ブチ切れそうになる なんやあの機体… - 名無しさん (2025-11-21 20:31:46)
パーフェクトガンダム2度目の弱体化のあとの試験ドーガみたいなもんだな - 名無しさん (2025-11-21 20:33:01)
絶対陸Z乗った方がいいよ‥‥今もあれ止める貴重な役割持てるの陸Zだけだよ - 名無しさん (2025-11-21 20:34:29)
陸Zじゃなきゃ止まらんのがおかしいよなぁ… マグナ狩れる強襲はよ出してくれ - 名無しさん (2025-11-21 20:35:37)
そこは強襲機で止めようってなるのが正常のハズなんよ - 名無しさん (2025-11-21 20:38:57)
そうなんだけど、その役目を背負える強襲がおりゃん‥‥ - 名無しさん (2025-11-21 20:49:53)
650に使いやすいフラップ強襲がおらんからなぁ。ディマーテルは弱体化でキツいし、シェザAもそうだし - 名無しさん (2025-11-21 20:36:01)
もうフェイルノートかギュネイヤクトにフラップ付けてくれねえかな - 木主 (2025-11-21 20:37:02)
とはいえその為にシェザAみたいな不快要素の塊を強化するのも違うしな - 名無しさん (2025-11-21 20:38:39)
フェイルノートと強化されたバルギルがきっとなんとかしてくれる。バルギルは移動エッジ貰ってかなり希望が見える - 名無しさん (2025-11-21 20:39:35)
フェイルノート良い機体なんだけど縦機動を全然メタれないからなぁ。バルギルさんには頑張ってほしい - 名無しさん (2025-11-21 20:51:18)
汎用(ほぼ2種)を頃せと言われればああもなろう!! - 名無しさん (2025-11-21 20:46:35)
射撃汎用て弱かったら前線負担になるって言われるし強かったら面白くないって言われることもあるし調整激ムズや。 - 名無しさん (2025-11-21 20:31:07)
レートがそれなりに上がっていれば、どちらの意見もどうでもいいよ。主のPSでやれるときはやれてやれないときはやれないでいいんじゃないかな。 - 名無しさん (2025-11-21 21:23:11)
いい機会だからバトオペからも中国人を隔離してくれ - 名無しさん (2025-11-21 20:29:55)
ディマーテルって強化来んのかな? - 名無しさん (2025-11-21 20:27:08)
強化して欲しい 空飛べて暴れられるくらい強い強襲居ないとGキャノンマグナがウザすぎる - 名無しさん (2025-11-21 20:29:15)
少なくとも一年以上はお仕置きされるからまだしばらくはないだろう - 名無しさん (2025-11-21 20:30:31)
来てもいい程度に必要な役割持ってる性能&現状は弱いから、遠からず再調整か、似た立場の新機体が来るんじゃないかなと - 名無しさん (2025-11-21 20:30:58)
一度弱体化すると結構長い事放置されるからしばらく無さそう - 名無しさん (2025-11-21 20:31:09)
したらしたでどうせ文句言われるからしないだろう - 名無しさん (2025-11-21 20:34:48)
これライフハックなんだけどバトオペやるとすぐに身体がぽかぽかあったまるんだぜ - 名無しさん (2025-11-21 20:27:01)
体があったまる△ 顔が暑くなる◯ - 名無しさん (2025-11-21 20:27:54)
暖房なくても冬を越せる必須テクだよな - 名無しさん (2025-11-21 20:28:30)
PS5を売り払い、トマトジュースを毎日飲むと血圧が下がるんだぜ - 名無しさん (2025-11-21 20:29:20)
キラとアスランとクルーゼがなんJ民だったら起こりそうなこと。 - 名無しさん (2025-11-21 20:25:11)
なんJとやらでやればいいのでは? - 名無しさん (2025-11-21 20:27:04)
嫉妬やないで誰もが君のようになりたいと望むから荒らしたんや 嫉妬やないこれだけはハッキリしてる - 名無しさん (2025-11-21 20:28:59)
キラとアスランに恋人が出来ない、ラウはエリートでもなく一般兵以下で軍辞めてそう - 名無しさん (2025-11-21 20:29:59)
最近少しずつデジモン熱が高まっているからテイマーズ見直してるけどいつ聴いてもopは最高だな! 内容はほとんど覚えてないから新鮮じゃ このデュークモンが許さない! - 名無しさん (2025-11-21 20:24:53)
期間限定公開してたゼボリューション見てたらマジで一人称がこのデュークモンで笑っちまった - 名無しさん (2025-11-21 20:30:39)
ギルモンとかグラウモンとかから変わらないだけだから…(擁護) - 名無しさん (2025-11-21 20:32:21)
やっぱ兵科頼むチャット消したのダメだろ - 名無しさん (2025-11-21 20:17:27)
まともな使われ方してたらの話なんだけどね... - 名無しさん (2025-11-21 20:18:48)
それは「家事の原因になるから火を禁止する」ようなもの - 名無しさん (2025-11-21 20:21:01)
「正常な使い方するやつ」が大多数で、使う必要のあるモノならそうだけど、違うじゃん - 名無しさん (2025-11-21 20:28:44)
無くなったのはみんなのおかげだ! - 名無しさん (2025-11-21 20:27:21)
日ノ本なくすなんて頼りになるな! - 名無しさん (2025-11-21 20:28:37)
残念ながら、悪貨は良貨を駆逐するものよ - 名無しさん (2025-11-21 20:33:42)
頼むチャットをしたところで状況が好転した試しがないのでいらない - 名無しさん (2025-11-21 20:21:35)
しかしね、対象兵科を発見した情報だけでじゅうぶんなわけだからして - 名無しさん (2025-11-21 20:21:49)
発見あるしそれで動かないなら頼むでも変わらんだろ。木主みたいのがが鬱憤晴らせない以上のダメな理由はないな - 名無しさん (2025-11-21 20:22:07)
○○機を発見を同じように使ったとしてもわかる人はわかるじゃろ - 名無しさん (2025-11-21 20:22:40)
汎用機が汎用or強襲を抑えられないせいで敵汎用に強襲機がボコボコにされてるのに[強襲機を頼む][強襲機を頼む][強襲機を頼む]ってすっごい不快すぎない? 強襲機乗ってるからマジでいらないって思ってた - 名無しさん (2025-11-21 20:22:53)
それが答えだな - 名無しさん (2025-11-21 20:26:15)
ワシもそう思う。汎用でお気楽に使う奴いるけど、ほとんどの原因は汎用負けの試合なんよなぁ - 名無しさん (2025-11-21 20:37:16)
ピンを刺せる訳じゃないし、用途としてはどっちでも大して変わらなくない? - 名無しさん (2025-11-21 20:23:13)
そういう奴に限って射汎で前に出ないし援護もしないんよな - 名無しさん (2025-11-21 20:25:29)
どん兵衛頼むに見えてしまった俺はもうダメかもしれない・・・ぐぅうぅうう~~~ - 名無しさん (2025-11-21 20:33:32)
腹減ってんだよ、これ食いな(赤いきつね) - 名無しさん (2025-11-21 20:40:32)
赤枝、頼みがあるんだ。どん兵衛を食べないか? - 名無しさん (2025-11-21 20:41:48)
個人攻撃にならない様に「各々、得意兵科を頼む!」とかなら良い - 名無しさん (2025-11-21 20:51:14)
「ログ2294」をウィキ内検索
最終更新:2025年11月23日 22:56