アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2297

  • もしかしてパルマってバトオペで射程最短の武装? - 名無しさん (2025-11-27 16:06:31)
  • 入室できないカスマルームは表示しないでくれ~~ ブロックされてますよの表示が長すぎるんじゃ - 名無しさん (2025-11-27 00:20:47)
    • せめてホストの判定はしてほしいよな - 名無しさん (2025-11-27 00:26:43)
  • ドラえもんのび太の - 名無しさん (2025-11-27 00:18:27)
    • 旅のンモエラド - 名無しさん (2025-11-27 00:19:24)
    • 奇妙な冒険 - 名無しさん (2025-11-27 00:20:10)
    • サイバネティクス1999 - 名無しさん (2025-11-27 00:20:28)
    • 最後の戦場 - 名無しさん (2025-11-27 00:21:22)
    • 24 -TWENTY FOUR-(いつもの日常) - 名無しさん (2025-11-27 00:22:02)
    • ジャイアンのスネオのシズカのカミナリさんの…ext - 名無しさん (2025-11-27 00:23:49)
    • 必中狙撃入門 - 名無しさん (2025-11-27 00:25:30)
  • キラやアスラン、シンみたいなSEEDのトップエース達って正に一騎当千というか、モブ相手には負ける姿が想像できないんだけど、仮にこいつらを一般戦力だけで止めようとしたらどれだけの戦力が必要になるんだ…? - 名無しさん (2025-11-27 00:06:35)
    • キラとアスラン相手にするにはラクスやカガリを人質に出来るような戦力も欲しいな - 名無しさん (2025-11-27 00:07:37)
    • こう、MSに乗る前になんとか……いやアイツら生身でも強いな… - 名無しさん (2025-11-27 00:09:34)
    • 三人ぐらいの赤服のグフでストフリ抑えてたシーンがあったし7〜8人くらいいれば十分いけるんじゃない? - 名無しさん (2025-11-27 00:09:46)
      • つっても初乗りでエターナルと虎のカバーしながらだしなぁ - 名無しさん (2025-11-27 00:12:58)
        • むしろバルドフェルドがムラサメでザクやグフに戦えてたのがヤバいわ。ムラサメ自体も当時だとハイスペックらしいけどそれでも数はヤバかったしよく戦ったよなと思う - 名無しさん (2025-11-27 00:19:41)
          • あれって入手経緯が色々あったガイアガンダムじゃなかったっけ? - 名無しさん (2025-11-27 00:27:20)
            • それが出るのは結構後だよ。 - 名無しさん (2025-11-27 00:30:57)
            • 黒枝はエターナル護衛時のトラガイアの話ではやく地上前半のアークエンジェル時代のトラサメの話に切り替わってる。 - 名無しさん (2025-11-27 00:38:07)
    • メンタル殺すしか…… 絶好調なら三国の艦隊全戦力集めても負けないと思う - 名無しさん (2025-11-27 00:10:04)
      • 劇場版そうてい - 名無しさん (2025-11-27 00:10:22)
    • ヒットマンを潜り込ませてコックピットに入る前に撃ち殺せばいい - 名無しさん (2025-11-27 00:11:30)
    • キラは機体スペックの差を埋める程化け物じゃなかったのはデスティニーで証明されてる(ストライクフリーダムを受け取る回)からフリーダムクラスの機体があれば勝てはするだろうね。後はちゃんと対策してれば倒せるのも劇場版で示せた(ブラックスコードが対ビーム対策でライフリに勝利) - 名無しさん (2025-11-27 00:11:45)
    • シンはどうにかなるかもしれんけど大暴れするキラとフリーダムとかどうすりゃいいんだ。00の時みたいに何時間も攻撃し続けるしかないか - 名無しさん (2025-11-27 00:11:58)
      • フリーダムは一応被ダメと無駄撃ちさえなければエネルギーは無限という動力炉を持ってるから00戦術でも相当掛かると思う - 名無しさん (2025-11-27 00:15:56)
    • 主人公交代脚本書くしかねえ - 名無しさん (2025-11-27 00:14:46)
    • 00だってWだって大舞台の飽和攻撃でピンチになったんだから一般兵でもちゃんと攻撃し続ければその内勝てるよ、キラ相手なら犠牲者も(多分)で無いし - 名無しさん (2025-11-27 00:16:38)
    • 学徒兵をオッゴやボールみたいな物に載せて特攻させ続けるしかないんじゃね? - 名無しさん (2025-11-27 00:18:51)
    • 核搭載メビウス大量生産して、コンパスにぶち込み続ければいつか行けるやろ - 名無しさん (2025-11-27 00:23:45)
  • フフフ,おっぱっぴー! - 伏流 (2025-11-27 00:01:02)
    • 締め切り間に合わなかった感じですか… - 名無しさん (2025-11-27 00:04:08)
      • 締切に間に合うとか間に合わないとかないんだよ.終了するか投了するかのどっちかだ. - 伏流 (2025-11-27 00:12:12)
        • あっ…はい………はい… - 名無しさん (2025-11-27 00:19:40)
    • 管理人さんの方か?それとも人造人間(偽物)かで悩むようになってきた… - 名無しさん (2025-11-27 00:04:12)
      • インスティチュートときいて - 名無しさん (2025-11-27 00:07:38)
    • 殿がご乱心じゃ、殿がご乱心じゃ - 名無しさん (2025-11-27 00:04:19)
    • もう55歳なのにあの裸芸の見苦しさの無さはもはやバグだよなぁ - 名無しさん (2025-11-27 00:04:43)
      • 実際は高学歴で真面目で親孝行物だからな - 名無しさん (2025-11-27 00:13:59)
      • やはり筋肉…筋肉は全てを解決する… - 名無しさん (2025-11-27 00:14:50)
      • え??そんな歳なの?っておもってググったら45歳だった.そろそろ肌とか筋肉とか衰えてきてるんだろうか.ドモホルンリンクル塗って上げなきゃ. - 伏流 (2025-11-27 00:15:16)
      • 体がきつくなったら大御所ツッコミ役みたいになるんだろうか。ボケ側だと思うから想像付かんな……引退&隠居かな? - 名無しさん (2025-11-27 00:24:44)
    • へへへ、🙏✌️👌👀 - 名無しさん (2025-11-27 00:04:53)
    • ちんこんしゃんてまんこーん - 名無しさん (2025-11-27 00:05:22)
    • 小島よしおを思い出そうとしたら先にギター侍が出てきた - 名無しさん (2025-11-27 00:21:21)
  • 保健衛生大臣はマフティーの凶弾に倒れた…しかし保健衛生大臣には狙いがあった - 名無しさん (2025-11-26 23:53:44)
    • 撃たれてみたら意外と気持ちいいかも?陰茎が苛立つ! - 名無しさん (2025-11-26 23:56:17)
    • 私が倒れても第二、第三の保健衛生大臣が現れるさ、、、(バタリ - 名無しさん (2025-11-27 00:01:50)
    • 鼓動が止まったら体内に仕込んだ激ヤバな爆弾が爆発するんだろ - 名無しさん (2025-11-27 00:07:22)
    • そう、健康の大切さを皆に知らしめる為に・・・健康的な生活を送れば暗殺されても健康なのだよ! - 名無しさん (2025-11-27 00:17:07)
  • 本当に日本のゲームメーカーはお店を経営したり街づくりしたりするゲーム売らなくなったな、カイロソフトぐらいしかおりゃん - 名無しさん (2025-11-26 23:51:41)
    • 国内じゃマイナーなんでなぁ。あとはリアルタイム進行形が合わない人も多いかもね - 名無しさん (2025-11-26 23:55:53)
    • 高度分業化社会なんでそういうことに詳しい人がゲームに関わってなさそう。米国みたいに転職が頻繁なわけでもないし。 - 名無しさん (2025-11-26 23:57:14)
    • んーアートディングのA列車で行こうシリーズとか - 名無しさん (2025-11-26 23:57:40)
    • フラグ管理とか色々面倒くさそうやしなカイロソフトでさえ結構キャラが変な動きしたりしてるし - 名無しさん (2025-11-26 23:58:19)
    • わざわざ新しく作る必要がないってことなのかな - 名無しさん (2025-11-26 23:59:18)
    • 他が作らないのもあってか、カイロのドラえもんの和菓子屋さんはヒットしてたな…PS2の街ingメーカー凄いやったのを思い出した - 名無しさん (2025-11-27 00:00:42)
    • より儲かるソシャゲにみんないっちまったよ。そういやフロムってソシャゲやってたっけ、多分やってないよな - 名無しさん (2025-11-27 00:00:56)
      • フロムって本業がゲームじゃないからな、データベースとか企業向けシステムが本業のはずだぞ。 - 名無しさん (2025-11-27 00:12:26)
        • いやいやいやいや、創業当初が農業系管理アプリとかの会社だっただけで今は普通にゲーム会社だよ - 名無しさん (2025-11-27 00:21:35)
        • もうゲーム専業になって久しいだろう。角川やソニーの資本が入ったしな - 名無しさん (2025-11-27 00:26:07)
          • そうなんだ。 - 名無しさん (2025-11-27 03:33:08)
  • F91推しだけど総選挙の上位16機に選ばれるのはちょっと不思議なんだよね - 名無しさん (2025-11-26 23:48:53)
    • てか最近宣伝したのが順当に上位にいるって感じるけど? - 名無しさん (2025-11-26 23:54:49)
    • 言うてコンパチ展開してた時はガンダムの花形みたいやったやん - 名無しさん (2025-11-26 23:56:39)
  • 好きな機体にルージュ、好きなキャラにカガリ···おいおいオーブ国民使うのはコンプラ違反やろ - 名無しさん (2025-11-26 23:37:53)
    • 素トライクはともかくとしてそんなガッツリ活躍してないルージュがなんでこんなに人気なんだろうか - 名無しさん (2025-11-26 23:42:50)
      • ストライクルージュ(ストライクカラー)が人気かもなぁ。まぁルージュが好きってのはなんとなくわかるよ、なんとなく。 - 名無しさん (2025-11-26 23:46:31)
        • どっちかというとカガリ人気がとんでもないんだとも思う。恐らくSEED放送当時からの相当熱心ないわゆるオーブ国民が一定割合いて、しかもその母体はSEEDだから相対的にはかなりの数かつ今回の投票はアカツキがいないからその層からの票が集中してるのかと - 名無しさん (2025-11-26 23:51:27)
          • 自分が把握してないだけかもしれんが、ラクス嫌いの層がいるのはそれなりに見たがカガリ嫌いはそんなに見なかったな - 名無しさん (2025-11-26 23:59:11)
            • 経験不足だとかはあったけど運命時の境遇的に同情的だったし、アンチ的にもキラアスランラクスとかユウナにヘイト向かってたからカガリにってのは他と比べてもかなり少なかった気がするな - 名無しさん (2025-11-27 00:08:50)
    • でもまぁ本編見てカガリ好きになるってのは分かるし…。そしてネタ抜きだとアスラン好きになれないってのも分かる(上位にいないのを見ながら) - 名無しさん (2025-11-26 23:51:49)
      • アスランはネタかも知れんがそもそも中の人が好きやないみたいなこと言うてるしな - 名無しさん (2025-11-26 23:53:48)
    • ぶっちゃけオーブ国民の組織票だと思ってる。他の名だたる主役機を差し置いてランクインしてんのは狂気の沙汰。滅ぶべきはオーブじゃ! - 名無しさん (2025-11-27 00:02:34)
    • そりゃ国防演習に首長家の姫君が平然と参加して、一般将兵と寝食を共にするんだから人気ない訳ないのよ。運命の時のオーブ防衛戦だって、カガリ参戦と聞いて将兵一同『我らがカガリ様の前でみっともない姿見せられねぇよなぁ!』って奮起して押し返したくらいだし。 - 名無しさん (2025-11-27 00:31:13)
  • お前達よ…今日を生きて明日を迎えるだけで偉いのだ。じゃけん、きのこの山あげますからね〜 - 名無しさん (2025-11-26 23:37:19)
    • 😺「お、悪いね。頂くよ」 - 名無しさん (2025-11-26 23:48:50)
  • ダークファンタジーもいいけど、SF世界でソウル系のゲームとか作ってくれませんかフロムさん - 名無しさん (2025-11-26 23:35:57)
    • つAC6 - 名無しさん (2025-11-26 23:47:59)
      • 神ゲーだけど、そういうのじゃないんだよ - 名無しさん (2025-11-26 23:49:26)
    • 現代(+伝奇モノ)か現代がポストアポカリプスった世界のソウル系やりたい。朽ちた東京都庁っぽいダンジョンとか怪物がはびこる梅田地下街っぽいのとか探索したい - 名無しさん (2025-11-26 23:54:02)
    • たしかThe Surgeってゲームがフロム風システムでガワはSFだったよ - 名無しさん (2025-11-26 23:56:25)
      • 面白そうだ、教えてくれてありがとう - 名無しさん (2025-11-27 00:03:34)
  • 宮城かどっかの熊の写真を役所に送った人は、懲役何年ですか?私は猶予なしの4年が妥当かと。 - 名無しさん (2025-11-26 23:35:00)
    • 性もない事をする人には250年でも良いだろうが、現地の人達には直接迷惑をかけてるので、甘い判決には納得がいかないですね。 - 名無しさん (2025-11-26 23:43:52)
  • 輝き撃ちは遠近感の産物というのが知れ渡った今もなぜバンダイとファンは共に輝き撃ちにロマンを求めるのだろうか - 名無しさん (2025-11-26 23:29:58)
    • その夢をあきらめたくないからさ. - 伏流 (2025-11-26 23:32:10)
    • その夢を諦めないでって言われたからな - 名無しさん (2025-11-26 23:32:55)
    • これはツインドリーム - 名無しさん (2025-11-26 23:34:32)
    • 輝き棒だけは許さん - 名無しさん (2025-11-26 23:34:53)
      • 消したりなんてできない〜 - 名無しさん (2025-11-26 23:40:18)
    • 傷ついたファン達をそっと抱いてくれてるんだよ - 名無しさん (2025-11-26 23:35:47)
    • かっこいいじゃん - 名無しさん (2025-11-26 23:38:39)
    • ティエレン「合理的だから」 - 名無しさん (2025-11-27 00:08:57)
  • 最近もう汎用機以外に乗ることになったら基本負けることになるくらいの気持ちでいる。敵の強襲機がなんかめっちゃ強いとかなんかこう、汎用機に乗ってないと積極的に状況を動かしにいけないみたいなことが多いんだ…もっと上手ければ支援機や強襲機でもできるのだろうけど… - 名無しさん (2025-11-26 23:27:11)
    • 他の機体乗らないで汎用機乗ればいいだろ - 名無しさん (2025-11-26 23:37:02)
      • それはそれで1人も支援機いないとか強襲機いないみたいなのは順当に負けるから誰も乗らないなら乗った方がまだ勝率マシなのよ - 木主 (2025-11-26 23:39:02)
  • 複合フレームAB共に適した方選べば概ね積み得なカスパで安直に積んじゃう… 逆に積まないパターンってあったりするかな? - 名無しさん (2025-11-26 23:22:09)
    • 格闘全然振らないタイプの高コス射撃機でサイフレ効果の乗る武装が2つもあるのに近スロが素で5しかない - 名無しさん (2025-11-26 23:30:26)
  • 750の新機体が出る→750戦が増える→750の環境持ってないワイ絶望 - 名無しさん (2025-11-26 23:22:01)
    • 750が実装されてから今までガチャをしてこなかった? F91もX1もサザビーもZZもビギナギナもネオガンダムもシルエットも全てスルーしてきたの? - 名無しさん (2025-11-26 23:39:14)
      • 横からだがX2とジェスタとF90Sくらいしか持ってない俺みたいなやつもいるんだ - 名無しさん (2025-11-26 23:46:41)
        • うーん。もうちょっとトークンをためる癖を付けた方が、、、2カ月で190枚は貯まるから、無課金でも簡単に確定7STEPUPガチャは引けるんだけどな - 名無しさん (2025-11-27 00:28:23)
    • 今ガチャれば? - 名無しさん (2025-11-26 23:45:36)
    • 最近のトークン半額ガチャは頻度が多すぎて正直罠だぞ、無課金は地道に貯めるべし - 名無しさん (2025-11-27 01:18:08)
  • ふふ、子供達の元気な声が外から聞こえて来てほっこり…。こんな時間に子供出すって親はなに考えてんだ(豹変) - 名無しさん (2025-11-26 23:16:15)
    • 日に当たれない色素性乾皮症の子供かもしれない(どんだけ低確率なんだ) - 名無しさん (2025-11-26 23:22:56)
    • それは、子供の声じゃない、、、気を付けろ、ヤツが近くにいるぞ。 - 名無しさん (2025-11-26 23:46:58)
  • 女の子の好きな髪型は何? 俺は王道のポニーテール!両サイドに髪をちょっと垂らすのが最高なんです! - 名無しさん (2025-11-26 23:14:48)
    • 王道はボブカットだよなぁ? - 名無しさん (2025-11-26 23:16:20)
    • ポニテ良いよね。私はショートボブとウルフカット?ってやつが好き - 名無しさん (2025-11-26 23:16:23)
    • 昔からショートが好き、決してボブではない、ボブとショートは別物だ - 名無しさん (2025-11-26 23:18:36)
    • ボニテとツインテール。でも、ツインテやポニテは位置調整が難しいからヤダって昔言われた。 - 名無しさん (2025-11-26 23:20:23)
    • ポニテとサイドテール。この二つは至高 - 啓蒙99(PC版) (2025-11-26 23:27:27)
    • ウルフ! - 名無しさん (2025-11-26 23:27:31)
    • やっぱり僕は王道を征く‥ロングウルフですね - 名無しさん (2025-11-26 23:35:55)
    • シンプルにショートだね!幼さが出て可愛い! - 名無しさん (2025-11-26 23:46:43)
    • 大銀杏、、、 - 名無しさん (2025-11-26 23:57:15)
    • ツーサイドアップ、もしくは小さいおさげ - 名無しさん (2025-11-27 00:23:12)
    • 腰くらいまであるストレートのロングが好き。銀髪だったらなおいう事なし! - 名無しさん (2025-11-27 00:33:56)
  • BF6もBO7も国ではない謎組織がメインの敵かぁ…昔みたいに特定の国を敵としてストーリー展開するのは今のコンプラ的に無理なんだろうなぁ - 名無しさん (2025-11-26 23:14:36)
  • メメントモリの次にくるキャラの歌が良すぎてリピートが止まらん - 名無しさん (2025-11-26 23:10:21)
  • ガンダムさんジオングのロックより速くチャージできるのか··· - 名無しさん (2025-11-26 23:09:22)
    • ククク、奴は所詮ニュータイプのなりそこない - 名無しさん (2025-11-26 23:11:36)
    • シチュ用魔改造をレートに持ってきたようなもんだからな。ジオングも魔改造しないと…宇宙専用機なのにな。 - 名無しさん (2025-11-26 23:13:41)
      • よし、撃破されたら頭だけで復活するようにするか。HP100くらいで - 名無しさん (2025-11-26 23:21:03)
  • ガンダム総選挙ちょくちょくなんで君ここにおるねんって感じの機体いるな - 名無しさん (2025-11-26 23:04:12)
    • こうも長いと個人の努力で結構覆りそうだから下位になるほど結構なガバガバ具合になると思う - 名無しさん (2025-11-26 23:19:41)
  • しかしねぇ、君…私達としてはGBNのバグを調べる立場にいるのだから…(雪原を走る少女にビームライフルを向けつつ) - 名無しさん (2025-11-26 22:56:09)
  • 「本当に、本当に、ありがとうございました!」ははは…救いはどこ? - 名無しさん (2025-11-26 22:52:38)
    • その先に - 名無しさん (2025-11-26 22:53:26)
    • 神様なんていなかったよ… - 名無しさん (2025-11-26 22:54:30)
    • マルチバッドエンドだからね、しょうがないね - 名無しさん (2025-11-26 23:01:36)
    • あれでストーリー終わりだと理解したとき、は?って声出たなぁ - 名無しさん (2025-11-26 23:12:14)
    • オートマタはハッピーエンドですよ?(あれでも) - 名無しさん (2025-11-26 23:26:28)
  • ジムⅢ強くなっちゃったからコスト500でもジェガン出すよりジムⅢだすようになっちゃった - 名無しさん (2025-11-26 22:49:09)
    • 前世代機に負けてて草 - 名無しさん (2025-11-26 22:51:23)
      • ガンダム「情けない奴」 - 名無しさん (2025-11-26 22:51:59)
      • ジェガンDならまだどっこいだが素ジェガンはなぁ - 名無しさん (2025-11-26 22:53:16)
        • じゃけんLv2ジェダに乗りましょうね〜、久々に乗ったら下格でFFしまくったわ - 名無しさん (2025-11-26 22:56:28)
          • 何やってんだお前ェェェェェっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ - 名無しさん (2025-11-26 22:58:24)
  • 実際のところお前らがガンプラバトルするとしたら何をベースに改造するの? - 名無しさん (2025-11-26 22:47:42)
    • ウーンドウォートかな?CSBとハイパーメガランチャーをミキシングする - 名無しさん (2025-11-26 23:03:21)
  • ゼンゼロの新ストーリーがバグか何かでほとんどボイスが無くて残念だなぁ… - 名無しさん (2025-11-26 22:38:59)
    • ボイスがここまでってのはなかったけど、テキストがおかしいのはよくあるから更新直後にあんまシナリオ進められないわ - 名無しさん (2025-11-26 22:50:56)
      • シーザー達のシナリオの時は字幕がすごい小さくなってたのあったな - 名無しさん (2025-11-26 23:09:38)
    • ゼンゼロの音声やBGMバグは、新シーズンの初めはありがちだね。それより、ダイアリンという壊れがヤバ! - 名無しさん (2025-11-26 22:54:31)
    • 事前に一部ボイスが抜けている事を告知、修正が次Verまで掛かる。この点から考えると、各言語のボイス収録後にシナリオの改稿があったと思うんだよなぁ。プレイ済みの人曰く、序章の8割がボイス無しだけどそれ以降はボイス抜けが殆んど無いって言ってた。 - 名無しさん (2025-11-26 22:55:41)
    • ダイアリンの会心率100%にするために頑張ってたからそれどころじゃなかった - 名無しさん (2025-11-26 23:28:24)
  • アマゾンでエレコムの充電器と給電ポートが異常に安いからまとめて頼んだら届くのが来週さー、まぁ急いでないからいいさ~ - 名無しさん (2025-11-26 22:36:42)
    • サーナイト? - 名無しさん (2025-11-26 22:38:38)
  • たまに数が揃ったと思ったら「チーム編成に失敗しました」って出て、そこからコスト選択場面まで戻されるのってあれはなんなのだろう? - 名無しさん (2025-11-26 22:31:37)
    • チーム分け中に抜けた人が居る - 名無しさん (2025-11-26 22:33:11)
      • あっ!赤文字入って来た!抜けよ!という捜査をしてる時ちょうど人数揃って編成分けに入ろうとしてしっぱい… - 名無しさん (2025-11-26 22:35:30)
    • タイミング悪くホストが抜けるとそのまま解散なんじゃね - 名無しさん (2025-11-26 22:36:01)
    • 揃う→一人抜ける→自分だけ残る→自動でルーム再検索する→揃う→自分だけに抜けるって面倒な事が多々あるな - 名無しさん (2025-11-26 22:42:05)
    • マッチングエラーでしょ - 名無しさん (2025-11-26 22:42:40)
    • 待機部屋から編成分けにすすむときに抜けたり、あるいは上手く接続できない人がいたとかだろうな - 名無しさん (2025-11-26 22:44:38)
  • 散弾、ショットガンこそ正義。どのゲームにおいても最強の武器なり。 - 名無しさん (2025-11-26 22:23:24)
    • モンハンの散弾は作品によっては酷いこともある - 名無しさん (2025-11-26 22:25:18)
    • アサルトアーマー「散弾はオモチャじゃないんだぞおぉぉぉ!!」 - 名無しさん (2025-11-26 22:26:16)
      • シュツルムガルス「そーだ、そーだ」 - 名無しさん (2025-11-26 22:35:15)
        • 袖ズサ「シュツガルお前もう許せるぞオイ!」 - 名無しさん (2025-11-26 22:48:22)
    • 7DtDのショットガンは弱いらしい、ゾンビゲーなのに… - 名無しさん (2025-11-26 22:26:33)
      • バイオでは最強角なのに… - 名無しさん (2025-11-26 22:34:10)
      • いまの7dtdは割と真面目にハンマー持って殴ってるのが一番強いからなぁ。射撃と違って弾切れ気にしなくて良いしリロードの隙もない上にスキル極めてればスタミナ切れも気にしなくて済むから弱点がほぼない - 名無しさん (2025-11-26 22:58:36)
    • でもどのゲームでも「勝ちにこだわるズルい奴」の使う武器って評価だよな...それの何が悪いってんだよォ~!? - 名無しさん (2025-11-26 22:31:51)
      • やる事が単調なので自分で持つとプレイ体験損なって辛いのに、時々人権みたいな顔してゲームを席巻してる事あるから - 名無しさん (2025-11-26 22:53:31)
    • アーマード·コア「一理ない」 - 名無しさん (2025-11-26 22:34:32)
      • フロントミッションもイマイチ強くなかったな - 名無しさん (2025-11-26 22:36:54)
      • 6だったら初期は重ショ環境だったぞ - なお今は (2025-11-26 22:37:47)
        • ストーリー攻略では最後までお世話になりました - 名無しさん (2025-11-26 22:45:04)
        • 今でも強武器だと思う - 名無しさん (2025-11-26 22:50:33)
      • 重ショ様最強! - 名無しさん (2025-11-26 22:53:41)
      • AC1だと初期の探索系ミッションはお世話になるぞ。威力高めの短射程ライフル扱い。1週目だがな。でもハンドガンの方が密着だけど威力が高いのよな…三点バーストだから… - 名無しさん (2025-11-26 23:18:02)
    • ゾンビアイランドだと特定銃強化スキル持ちキャラ以外ヘッショしないと弱いんや - 名無しさん (2025-11-26 22:35:11)
  • 観覧車に9h閉じ込めとか恐ろしいな 下手すりゃ糞尿にまみれて悪臭たちこめる閉鎖空間に数時間も拘束とかトラウマやろ - 名無しさん (2025-11-26 22:22:41)
    • 一番上で止まった時なんか怖すぎて正気でいられる気がしない。しかも天気も悪かったらしいし - 名無しさん (2025-11-26 22:25:11)
    • 一回目のデートでそんなことなったらえらいこっちゃだな - 名無しさん (2025-11-26 22:25:16)
      • ──と、こんなわけで僕の初めてのデート体験はクソミソな結果に終わったのでした… - 名無しさん (2025-11-26 22:28:56)
  • クイマ300宇宙で久々に宇宙を思う存分遊べたぜ...宇宙任務の日は人が集まりやすくていいね。なんか一戦だけ敵が1人2人3人と抜けていって無効試合になったけど - 啓蒙99(PC版) (2025-11-26 22:21:26)
  • コンプライアンスって言葉便利だなぁと思うこの頃 - 名無しさん (2025-11-26 22:11:05)
    • 多様性もな - 名無しさん (2025-11-26 22:12:28)
  • レート中に突然停電が起きてps4電源オフ→それが原因のアプリケーションエラーで試合開始直前でアプリ強制終了→挫けずカスマやってたら2機のたこ焼きに囲まれps4がクラッシュして電源オフ、結果初めてペナルティlv2を食らいました…もう終わりだよこのps4() - 名無しさん (2025-11-26 22:09:24)
    • 最初の停電はPS4関係ない件 - 名無しさん (2025-11-26 22:11:30)
    • こいつをPS4のストレージに取り付けろ。任天堂のゲームの回路を参考に開発したんだ。 これは今までのと違って出力が数倍違う。すごいぞ、PS4の性能は数倍に跳ね上がる!!持ってけ、そしてすぐに取り付けて試すんだ! - 名無しさん (2025-11-26 22:14:28)
  • 格闘機の練習してたらA+からフラットまで落ちるどころかマイナスまで行きそうな勢いで落ちてて草……草……じゃけん射撃機乗りましょうねー - 名無しさん (2025-11-26 22:07:15)
    • レートで機体練習なんかするからそうなる - 名無しさん (2025-11-26 22:29:11)
      • 修行するならクイマかカスマって王大人も言ってるじゃないか・・・。 - 名無しさん (2025-11-27 00:36:52)
  • セブンイレブンで思い出したがコロッケ半額は明日からなんだな、ブラックフライデーだから明後日と思ってたが気付けて良かった - 名無しさん (2025-11-26 22:05:56)
    • 「おい、そこのコンビニコロッケ半額だってよ、半額!」 - 名無しさん (2025-11-26 22:08:34)
  • セブンイレブンで今ドカ食い望月さんとコラボしてるんだけど、あくまで個人的な話このキャラ怖いからあんま食品のパッケージで見たくないんだよな… - 名無しさん (2025-11-26 21:48:19)
    • 食べ物系漫画としては食欲が増進されないから、夜に読んでも平気なんだけどね。 - 名無しさん (2025-11-26 21:57:20)
    • 孤独のグルメのゴローちゃんにしよう - 名無しさん (2025-11-26 21:58:39)
    • ドカ食い系はこれよりハンチョウのドカ食い回が好き - 名無しさん (2025-11-26 22:00:22)
    • 食欲が強い人は性欲も強いって聞いて望月さん好きになった - 名無しさん (2025-11-26 22:01:38)
      • 食欲と性欲が同程度だと仮定すると搾りつくされても許されないかもしれない - 名無しさん (2025-11-26 22:02:51)
        • 6000キロカロリーとか約3日分のカロリーだけど、それを消費するだけの性欲ってどれだけ? - 名無しさん (2025-11-26 22:15:44)
          • 30分ほどの性行為で消費するかろりーは100キロくらいだそうだ、つまり・・・ - 名無しさん (2025-11-26 22:23:36)
            • そんなん男も女も擦りきれるわ!…戦争で捕らえられた男女が死ぬのも当たり前だな… - 名無しさん (2025-11-26 23:12:15)
    • まぁあれはある意味ホラー漫画だしなぁ… - 名無しさん (2025-11-26 22:28:03)
  • 「ザフトのデスティニーは機体にかかる負荷を光子として放出する」←ダムエー今月号のアストレイでのセリフだが、こんな設定あったのね……知らんかった - 名無しさん (2025-11-26 21:46:52)
    • 負荷を光子として放出する!?言ってる意味がまるでわからんぞ!! - 名無しさん (2025-11-26 21:52:55)
      • 人間で言うならこう…乳酸とかをなんか塊にしてプリッと出す感じでは - 名無しさん (2025-11-26 21:56:31)
      • 構造部材に応力かけると光るってかw 何の意味が… - 名無しさん (2025-11-26 22:07:24)
        • 意味なんて考えてはいけない…別宇宙には何もしてなくても光るし結晶化する金属だってあるんだから - 名無しさん (2025-11-26 22:08:22)
          • わざわざピカピカして機体に負荷かかってますよーって敵に知らせる舐めプ機能 - 名無しさん (2025-11-26 22:11:01)
            • でもそんなん見ても相対した敵はデスティニー相手じゃどうしようも無いし・・・ - 名無しさん (2025-11-26 22:40:18)
        • 何の意味があるかというより、なんかそうなっちゃった系じゃない?特段デメリットがなけりゃそのままにしてるんだろうよ - 名無しさん (2025-11-26 22:11:44)
          • 光って目立つとかって、ただ現実現代のメタがなるべく目立たないになってるからデメリットなだけでソレ以上に強くなるなら別にいいよな - 名無しさん (2025-11-26 22:38:24)
        • レッドの新素材が衝撃や光を吸収してエネルギーにするようなんだが、それがデスティニーと逆の事をやってるって事らしい。要は応力を光エネルギーに変えて宙に逃がすって事なんじゃないかと - 名無しさん (2025-11-26 22:15:45)
        • 振動を熱変換するダイポルギーの光版みたいなものか? - 名無しさん (2025-11-26 22:19:43)
      • 要はけつの穴開きっぱなしで力んだら毎回実が出るってことっしょ - 名無しさん (2025-11-26 22:13:38)
    • 何それぇ…フレームの赤熱化とか、ヴォワチュールから微妙に漏れ出てる光の粒をそういってるんかね? - 名無しさん (2025-11-26 21:58:41)
    • ユニコーンみたいなサイコフレーム機体が硬いのってニュータイプが操ってる周りのミノフスキー粒子に機体に与えられるビームとかのエネルギーを移して中和してるからじゃないか、みたいな事言われてたけど、ソレが・・・!? - 名無しさん (2025-11-26 21:59:42)
    • PS装甲がそういう仕様じゃなかったっけ?だからキラが乗ると機体スペックガンガン聞かせてピカピカだけど同じ機体にアスランが乗ると全然光らないって違いがあったような - 名無しさん (2025-11-26 22:38:47)
  • コネクティング系のカスパは持っといた方が良さげ? - 名無しさん (2025-11-26 21:45:29)
    • うん 便利よ - 名無しさん (2025-11-26 22:03:55)
  • なんか、ジオンVS連邦みたいなルールとかもうやらなくなって悲しいなぁ - 名無しさん (2025-11-26 21:39:18)
    • シチュがあっても好きな機体選べられないのが欠点だし。微妙に性能変えるから複雑 - 名無しさん (2025-11-26 21:40:05)
      • ガンオン化を脱却した代償かミラー性能は無くなったからね - 名無しさん (2025-11-26 21:42:19)
      • だもんでシリーズ戦をもっとガッツリ力いれて調整してくれてたらよかったんだけどねぇ - 名無しさん (2025-11-26 22:16:11)
    • そのためのカスマ(人が集まるとは言ってない) - 名無しさん (2025-11-26 21:43:46)
      • そもそも作られてる所見たことないんですが...(絶滅種) - 名無しさん (2025-11-26 21:46:30)
        • ここ数年カスマのベーシック見てないからわかんないけど、昔はよく見たものじゃ… - 名無しさん (2025-11-26 21:48:08)
          • まじかぁ...最近は箱部屋抜きで、北極部屋、たまに闇鍋、遊ばれてないステージ、謎配信ぐらいしか出てこないからそっちのが羨ましい - 名無しさん (2025-11-26 21:50:19)
            • 陣営分け以外にも面白い独自ルールの部屋がよくあった…いい時代じゃった - 名無しさん (2025-11-26 22:44:10)
      • カスマヲ建てるにはカリスマが足りない!ってか? - 名無しさん (2025-11-26 23:04:32)
    • 初代バトオペルールほしい - 名無しさん (2025-11-26 21:46:53)
      • ジオン派と連邦派で勝負するのって盛り上がりそう、今の環境でエゥーゴVSティターンズにヘイズルとかSガンダムも入ったらもっと楽しそう - 名無しさん (2025-11-26 21:51:54)
  • 遊戯王MDでランサム処刑、マリスは死亡みたいな感じのこと言われてるけどホントにもう無理なん?実は代用できるカードがあってダメージ軽微だったりしませんかね - 名無しさん (2025-11-26 21:34:46)
    • サイバース族の横のつながりが異常だからランサム禁止になった上でもまだまだ暴れるポテンシャルはあるぞい、さすがに種族内の追加規制まではいかない...と思うけど - 名無しさん (2025-11-26 21:46:18)
  • チェンソーマン4DXで見たけどクッソよかったわ。ただ75kgの俺が椅子から落ちそうなったから軽い人は気をつけたほうがいいかも。 - 名無しさん (2025-11-26 21:33:42)
  • 今地上出ようとしたら地雷レートエスマかインフレガシャガシャの7075しかなくてひで(しかもレートとクイックで被ってる) - 名無しさん (2025-11-26 21:32:17)
    • 不人気でも宇宙をなくせないのは分かるけど、エスマは必要なのかな。 - 名無しさん (2025-11-26 21:35:56)
      • バッジチャレンジの項目に入ってるんじゃなかったっけ - 名無しさん (2025-11-26 21:44:45)
    • レートエスマとか運絡みすぎてやりたくないやつ… - 名無しさん (2025-11-26 21:38:25)
      • エースマッチ自体は割と面白いと思ってるんだけどレート絡むとなんかトラウマと化してる - 名無しさん (2025-11-26 21:43:46)
    • タイミングが悪いのか、最近地上のクイックは高コストしか見かけなくてつらい… - 名無しさん (2025-11-26 21:38:51)
      • 新機体のコストでね、、、 - 名無しさん (2025-11-26 23:20:26)
  • とある実況者の不祥事にとあるアイドルの謝罪…どっちも見ていた身としてはいい気分じゃないや… - 名無しさん (2025-11-26 21:24:09)
    • みんな下の欲望に抗えずに破滅していくんやなあ - 名無しさん (2025-11-26 21:27:14)
    • 実況者なんて単なる素人だし、アイドルも然り - 名無しさん (2025-11-26 21:27:19)
    • アイドルは知らんけど実況者は自滅やろ?じゃあしょうがないね・・・ - 名無しさん (2025-11-26 21:32:21)
    • いくらでも寄ってくるんだろうなと思いつつも、穏やかな雰囲気のグループから不祥事発覚するとファンの感情を考えちゃってかわいそうになるね - 名無しさん (2025-11-26 21:33:29)
      • やはり人間ではなく、自分より長生きするものを推すべきやな - 名無しさん (2025-11-26 22:01:30)
  • は、菜摘… - 名無しさん (2025-11-26 21:06:01)
  • ネオガンダムとか有る位だし○○ガンダム・オルタナティブとかアナザーガンダムとか有ってもおかしく無かったんだな - 名無しさん (2025-11-26 21:02:25)
    • せや!アナザーガンダムを本当に出してしまえばオタクがオルタをアナザーって呼ぶのを阻止できるのでは!? - 名無しさん (2025-11-26 21:07:25)
      • アナザーアギト「無茶言うな!」 - 名無しさん (2025-11-26 21:13:03)
      • オッサンの横文字コンプレックスに付き合ってられんよ。意味すら間違ってるしな - 名無しさん (2025-11-26 21:22:37)
    • ユニコーンガンダムのUCってのも宇宙世紀のU.C.との掛詞だろうしねー - 名無しさん (2025-11-26 21:15:32)
      • まぁでも紛らわしい言われてたけど一応点が付いてるかどうかで区別は出来るんだよな - 名無しさん (2025-11-26 21:22:20)
  • 行きたいコストが出てるときに限って嫌なマップで固定って割とあると思うんだ…きみのことだよ鉱山都市クゥン!! - 名無しさん (2025-11-26 21:00:43)
    • 700マンとしては鉱山都市好きだけど北極嫌い しかし550になると北極好きになってしまう - 名無しさん (2025-11-26 21:08:30)
      • すまねぇ、どのコスト帯でも鉱山都市の構造と分かり合えないから入社3年目ウラキみたいな顔してるわよ - 名無しさん (2025-11-26 21:26:44)
    • 山岳好きだけどマイノリティなのは理解してる、あと不人気とはいえ水系マップ出なさすぎて水中用MSで遊ぼうと思っても出鼻を挫かれるわ - 名無しさん (2025-11-26 21:21:44)
      • 水マップ不人気がゆえに水泳部員が陸上部員になったよね…それはそれとして水中に限って水泳部はフラップついてもいいんじゃないか? - 名無しさん (2025-11-26 21:29:34)
  • 全ての機体が最終的には同性能まで強化出来て武器にも自由度がある…そんなガンダムゲーがしたい…ガンブレも良いけどそうじゃねーんだ… - 名無しさん (2025-11-26 20:56:47)
    • PSPのバトルシリーズの限界突破でもしてにゃ - 名無しさん (2025-11-26 21:06:07)
      • 質量を持った残像(物理)生み出すボールで高難度攻略した記憶がある... - 名無しさん (2025-11-26 22:23:35)
    • PSPのガンダムタクティカルシリーズがあるぞ - 名無しさん (2025-11-26 21:28:45)
  • パルマフィオキーナとかいう使い方がゴッドフィンガーすぎて対戦ゲーでヒートエンドみたいな持ち上げ爆発が追加された変な武装すき - 名無しさん (2025-11-26 20:46:35)
  • アシハヤのLv2以上はいつになったら出るんだ? - 名無しさん (2025-11-26 20:41:31)
    • 正月の福袋ガチャ(ランダム)に出るんじゃない?ハナホジ( ˙σ-˙ ) - 名無しさん (2025-11-26 20:43:44)
    • 俺に彼女ができる頃には出るよ - 名無しさん (2025-11-26 20:43:48)
      • お、じゃあ次までには出るな!はよ作れや - 名無しさん (2025-11-26 20:54:01)
        • 明日までで大丈夫です - 名無しさん (2025-11-26 20:57:00)
      • そして50年の歳月が流れた… - 名無しさん (2025-11-26 20:55:05)
        • この地には昔ニンゲンと言う種族がおってのう、アシハヤlv2実装! - 名無しさん (2025-11-26 21:05:23)
      • カノジョじゃなく彼氏♂できてしまった場合はどうなるん? - 名無しさん (2025-11-26 21:34:59)
        • 男の娘ならいいんでない? - 名無しさん (2025-11-26 22:19:15)
  • 改めて某ウンコの商品見るとさ…確かに子供はそういうの好きだしげらげら笑ったりする、でも自分が何かプレゼントして貰ったりする時にこれ欲しい、とはならないと思うんだ… - 名無しさん (2025-11-26 20:41:00)
    • 唐突にプレゼントしたらいいよ。誕生日でもクリスマスでもない普通の日にな。 - 名無しさん (2025-11-26 20:45:11)
    • プレゼント向きではないな… - 名無しさん (2025-11-26 20:45:15)
    • 内容を見ればわかるけど、シリーズのうち一個買えば十分な内容が致命的。一個買ったら百均のカラー粘土セットと厚紙買えば他商品がいらんのよね - 名無しさん (2025-11-26 20:48:05)
    • まぁビンゴ大会のハズレ枠orネタ枠で1個あってもいいかなレベルよね - 名無しさん (2025-11-26 20:48:27)
  • 最近話題になってる何かのゲームで実装されたバエルの画像見たらマクギリスの境遇考えたら内心こんな母親が欲しかったて言う願望に見えなくも無かったから違和感無かったわ…… - 名無しさん (2025-11-26 20:35:19)
  • 大昔の日本は自己犠牲を美化しているのか原典では止めたから死なずに終わったの話を死亡に改変するって - 名無しさん (2025-11-26 20:34:27)
  • アナザー機体の量産機を出せば向こう十年は安泰だ - 名無しさん (2025-11-26 20:30:47)
    • ガンオン「そう思っていた時期がありました…」 - 名無しさん (2025-11-26 20:31:28)
      • 君は大口の客である中国がネット規制初めて続かなくなっただけだから… - 名無しさん (2025-11-26 20:33:27)
        • 逆に言えば日本勢はあんまり金を使わず過疎っていたと… - 名無しさん (2025-11-26 20:38:21)
          • 民度もやばかったから新規も蹴りだしてたし・・・ - 名無しさん (2025-11-26 20:40:39)
            • バトオペも似たような現在進行形じゃないですか…ヤダー - 名無しさん (2025-11-26 20:42:15)
              • バトオペも良くはないけど、正直全然比にならないよ - 名無しさん (2025-11-26 20:43:03)
            • 今だと余裕で即刻開示されるようなスタッフ中傷を連日やっていたような連中が、ガンオンやりたい2を作れと言っているのを見かけると正直げんなりする‥‥ - 名無しさん (2025-11-26 20:42:31)
              • それな。アイツらマジでどうかしてたよ - 名無しさん (2025-11-26 20:48:57)
          • 実は同接自体は国産ネトゲとしては最後までそこそこ有った方なんだけど、一戦に必要な人数が膨大でね - 名無しさん (2025-11-26 20:40:51)
            • BF2042で挫折してBF6じゃやらなくなった100人以上対戦を10年近くやってたのえぐい - 名無しさん (2025-11-26 20:47:49)
              • MAGなんか120越えだから - 名無しさん (2025-11-26 20:52:32)
                • 懐かしい名前を…LMG担ぎながら、蘇生プレイ楽しかったです - 名無しさん (2025-11-26 21:07:56)
    • まぁオルタ量産機が出始めるのは10年過ぎたくらいだろうしな… - 名無しさん (2025-11-26 20:47:25)
      • まず目玉がネタ切れだからアナザー出すという触れ込みだったから、目玉以外もネタ切れないと出さないという事よな - 名無しさん (2025-11-26 20:48:38)
        • 目玉以外宇宙世紀の機体週3〜4機出せば1年で枯渇するからその時出せるな(スタッフの労働人権無視すれば) - 名無しさん (2025-11-26 20:53:00)
          • いうてあと200機ぐらいいるらしいから2年は宇宙世紀オンリーでもいけるのでは? - 名無しさん (2025-11-26 21:10:21)
  • 香港の火災やっヴぁいな。タワマンが何棟も全フロア燃えとるわ - 名無しさん (2025-11-26 20:30:40)
    • え?中国がサイコガンダムポイもの作ったら、暴走して爆発炎上して香港が火の海なの? - 名無しさん (2025-11-26 20:48:39)
      • 他所の国の火災をそうやって茶化すのは不謹慎が過ぎるわ - 名無しさん (2025-11-26 20:54:53)
      • 頭イカれてんのかお前? - 名無しさん (2025-11-26 20:57:17)
    • 建築中のものが燃えただけでっしゃろ。冬だし中で焚火していたのでは…日本でも出火原因の一つ。 - 名無しさん (2025-11-26 21:01:15)
    • 中国はまだ可燃性の高い素材で部屋作ってんのか?と思ったら竹製の足場が燃え上がったのね。 - 名無しさん (2025-11-26 21:04:32)
      • どうやったら出火するんだ?ペンキ塗るで~その前にタバコ吸うか~あ、シンナーに引火しちゃった!とかだろうなぁ。 - 名無しさん (2025-11-26 21:39:45)
        • 普通になんでもあり得るからなんとも言えないな。ガソリン飲んでタバコ吸う人も居たから。 - 名無しさん (2025-11-26 22:11:35)
          • 小杉タワマン低層階の共用スペースで屋内BBQやるような連中だし… - 名無しさん (2025-11-26 22:16:58)
    • スッゴイカワイソ - 名無しさん (2025-11-26 22:04:15)
  • 運営、V作戦(高コスト)だけではこれからの運用が厳しいです。低コスト復活のビンソン計画を提案します。  - 名無しさん (2025-11-26 20:28:43)
    • オルタナティブ機体もっと低コストに出してもいいと思うんだよな - 名無しさん (2025-11-26 20:29:35)
    • サラミス参戦!! - 名無しさん (2025-11-26 20:29:40)
    • ビンソン計画って宇宙艦隊再建計画だからサラミスやマゼランが低コスにでるのか - 名無しさん (2025-11-26 20:31:21)
      • トランスフォームで人型に変形します - 名無しさん (2025-11-26 20:39:02)
    • ギレンの野望以外だとほぼ目にしない設定。MS関係無い計画だしな... - 名無しさん (2025-11-26 20:41:02)
      • SFや架空戦記好きには刺さるが、ガンダム界隈の大半がメカ好きなので忘れ去られてるのかわいそう - 名無しさん (2025-11-26 20:54:05)
  • 身体はファミチキで出来ている(残業続きでホットスナックばっかり) - 名無しさん (2025-11-26 20:25:31)
    • 血潮は糖分、心はズタボロ - 名無しさん (2025-11-26 20:27:38)
    • 下手っぴ…下手っぴだなぁ木主君、見切り食パンや野菜を挟めばちょっと豪華になるのに - 名無しさん (2025-11-26 20:30:47)
  • ふと疑問なんだけどバトオペやったことないガンダムファンから見たバトオペってどんな認識なんだろう?気になる - 名無しさん (2025-11-26 20:22:39)
    • 木主のイメージはこんな機体まで出すなんて頭おかしい(褒め言葉)って言ってそう - 名無しさん (2025-11-26 20:23:44)
    • バトオペ?なにそれ - 名無しさん (2025-11-26 20:24:12)
      • そっからか...でも言いそう - 木 (2025-11-26 20:25:51)
    • ガンダムゲームなんてどれも一緒やろ - 名無しさん (2025-11-26 20:25:44)
      • それ言っちゃこの話お終いよっ! - 木 (2025-11-26 20:27:53)
      • 敵をロックオンして誘導性のある攻撃ができないから一緒ではないな、数戦して投げ出す奴も多いぞ - 名無しさん (2025-11-26 20:32:25)
        • 正直前作始めたとき全く操作方法がわからなくて当時はチュートリアルもなかったしまじで投げそうだった - 名無しさん (2025-11-26 20:35:04)
    • 多分もっさりゲーで止まってると思う - 名無しさん (2025-11-26 20:26:01)
      • 他ガンダム側と比べて遅めだしね... - 木 (2025-11-26 20:28:38)
      • 連ザくらいが好きだったけどシリーズがどんどん高速ゲーム化していったからこっちのほうが落ち着くという意見もチラホラ見たな - 名無しさん (2025-11-26 20:41:48)
        • そんなバトオペも今じゃVSシリーズより空中戦してるんだよな - 名無しさん (2025-11-26 20:48:45)
    • スマブラ動物園 - 名無しさん (2025-11-26 20:27:05)
      • エクバPの発言だっけ?ぶっちゃけ対戦型ガンダムゲー=動物園って思われてそうだよな - 名無しさん (2025-11-26 20:30:32)
        • かなり稼働していた時代のゲーセンいったけど奇声・暴言・台バンなどまさにピッタリな言葉だったな - 名無しさん (2025-11-26 20:41:09)
    • 「好きなキャラが出ないからやらない」という奴は居た、MSよりキャラ派もいるな - 名無しさん (2025-11-26 20:28:34)
      • たしかにこのゲームパイロットはあくまで自分だからな。VSみたいにキャラバンバン喋ってほしい人には魅力薄いだろうな - 名無しさん (2025-11-26 20:33:34)
  • 東西南北中央上下左右BA不敗 - 名無しさん (2025-11-26 20:19:27)
    • 実際のところ、東方不敗は志の話であって実際は敗戦は経験しているらしい・・・ - 名無しさん (2025-11-26 20:20:44)
      • 東方n敗 - 名無しさん (2025-11-26 20:26:09)
  • 数年ぶりにレートで0落ちで勝ってやったぜ。しかもギスで陽動以外以外全部トップなら文句ないやろ - 名無しさん (2025-11-26 20:16:24)
    • 支援:FA-ZZ、強襲:EWゼロ、汎用:たくさん - 名無しさん (2025-11-26 20:17:12)
      • 下の木に枝ミス - 名無しさん (2025-11-26 20:17:41)
  • 運命が700のくるみたいだが今の700てなにが環境機なんだ?サザビーが化けて強いなで止まってるから今のはわからん - 名無しさん (2025-11-26 20:16:17)
    • トールギスⅢ、後はみんなそれぞれに強みと弱みがある感じ、よくわからなければザザビーかZZで出ればレートで嫌な顔されることもない - 名無しさん (2025-11-26 20:21:40)
    • アマクサ ギスⅢ ゼロEW サザビーらへんは見るね …アマクサは自分乗ってる以外あんまり見ないかも… - 名無しさん (2025-11-26 20:23:59)
      • アマクサはけっこう操作にクセがあるからな - 名無しさん (2025-11-26 20:26:38)
  • 見たガンダムシリーズの中で一番、ストーリーが難しいのと優しいのってどれ? ワイ的にはWが難しく、0080が優しいと思う - 名無しさん (2025-11-26 20:12:58)
    • Gレコは1回見ただけだと誰と何が何の目的で戦ってるのかわからなすぎた。00はめっちゃわかりやすかった - 名無しさん (2025-11-26 20:15:01)
      • Gレコは劇場版流し見してたら何も話わからないまま終わったな。ちゃんと見たらわかるんだろうけど - 名無しさん (2025-11-26 20:19:08)
        • Gレコはね、作中の登場人物たちもよく分からんまま戦ってる。けどベルリとアイーダ様は戦争を止めたいという事だけ頭に入れておけば十分だよ - 名無しさん (2025-11-26 21:50:15)
    • Wは難しいというより登場人物の語りがエキセントリック過ぎて無駄にややこしくしてるだけ感⋯。難しいのはGセルフかなぁ(これも富野の脚本のせいで無駄にややこしいパターンだけど) - 名無しさん (2025-11-26 20:17:08)
      • 連合・オズ・コロニーサイド、ホワイトファングの関係性とオズ内のパワーバランスとかはわりとややこしい方だと思う。ガキの頃はなんとなくで見てた - 横 (2025-11-26 20:20:31)
      • 敵と味方、勢力間の関係が目まぐるしく変わるし登場キャラも多い方だったから複雑だったな。トレーズが何言ってるか大人になればわかると思っていたけどいまだにわからん - 名無しさん (2025-11-26 20:31:41)
    • Zが難しい、簡単なのは初代。Gガンも簡単な気がするけど良く考えたら通しでちゃんと見たことねえや… - 名無しさん (2025-11-26 20:17:17)
    • 小説版の閃ハサは昔読んだけど、ちんぷんかんぷんだったと思ってる。 - 名無しさん (2025-11-26 20:18:21)
    • 難しいのはZとGレコ。優しいのはGと種かね? - 名無しさん (2025-11-26 20:27:06)
    • トワイライトアクシズ意味分からないッピ... - 名無しさん (2025-11-26 20:30:25)
      • あれはアニメで見てはダメだよ.全くわからんから.小説ならなんとかわかるよ. - 名無しさん (2025-11-26 21:12:05)
        • 小説買うか...あれ30分のやつ絶対内容理解させる気ないッピ.. 見たあとなんか心痛くなった - 名無しさん (2025-11-26 21:14:32)
          • おいらは思わず、総集編だと思って、本編を探した。。んで、小説(web版、いまは公開してない)見つけて読んでなんとなくわかった。 - 名無しさん (2025-11-26 21:27:40)
  • ガンダム禁断の一手。逆シャアのシャアはクローンだったことにして宇宙戦国時代にコールドスリープから目覚めた本物シャアが活躍する話を作る - 名無しさん (2025-11-26 20:00:54)
    • 「あの」シャアがアムロとの決戦ほっぽり出して眠るとでも!?(解釈違い) - 名無しさん (2025-11-26 20:02:36)
      • アムロも添い寝させればいいだろ! - 名無しさん (2025-11-26 20:03:50)
      • しょうがないのでアムロも眠らせとこう - 名無しさん (2025-11-26 20:03:55)
      • シャアシンパがシャアの身を感じて暗躍、眠らせたのかもしれない… - 名無しさん (2025-11-26 20:14:17)
    • アムロもくっついてそう - 名無しさん (2025-11-26 20:05:51)
    • ラストはでっかいシャアの脳が太陽に向かって宇宙空間を漂っていくのかな - 名無しさん (2025-11-26 20:10:29)
    • クローンに降霊術でいい - 名無しさん (2025-11-26 20:12:45)
      • 氷の中でニューガンダムといっしょに眠ってたでもいい - 名無しさん (2025-11-26 20:20:19)
    • 月に秘密研究所を作って保管しよう・・・ - 名無しさん (2025-11-26 20:21:41)
      • 私はC.h.a.r....かつて道化とよばれたもの - 名無しさん (2025-11-26 20:25:18)
    • なんの光〜で、世界線が… - 名無しさん (2025-11-26 21:14:01)
  • 誰か説明してくれよオオオオオ 明日のアプデ - 名無しさん (2025-11-26 19:59:45)
    • 説明しよう!! - 名無しさん (2025-11-26 20:00:33)
    • 初歩的なことだよ、ワ トソン君 すごいってだけさ... - 名無しさん (2025-11-26 20:02:19)
    • テテテン♪ロンリウェーイ♪ - 名無しさん (2025-11-26 20:04:08)
  • 何がオルタナティブだよォ!!高機動Bティエレンくれよォ!! - 名無しさん (2025-11-26 19:58:15)
    • 別にオルタナティブでもなんでもいいけどちゃんと量産機とか誰も知らない機体もだしてくれよな - 名無しさん (2025-11-26 19:59:51)
      • Gジェネで知った陸戦型フラッグみたいのほしい - 名無しさん (2025-11-26 20:02:23)
      • 残念もうメジャー機体しか出てこないよ(^^)量産機が実装されるまでいったいどれだけの作品があってどれだけの作品が新たに増えていくことやら - 名無しさん (2025-11-26 20:03:17)
        • まぁオルタナティブ勢もバトオペじゃあゲスト扱いだからエクバとか出てるメイン勢だよな - 名無しさん (2025-11-26 20:05:37)
        • メジャー機体はメジャー機体で売りたい欲駄々洩れにせずもっと取り繕って見せて欲しいんだよなぁ このままじゃオルタとか言ってXもAGEもGレコも無視で終わりそう - 名無しさん (2025-11-26 20:12:44)
      • 現状アナザーは高レアリティの目玉用の枠だから当面は出ないだろうな - 名無しさん (2025-11-26 20:28:55)
  • 宇宙世紀100年代になっても連邦が超元気だったらコスモバビロニア紛争時にはジャベリンとF91とネオガンダムが量産されてたかもしれない。アナハイムとサナリィの両者を手を組ませてF91とネオのいいとこどりした機体とか開発されてだかもしれない。 - 名無しさん (2025-11-26 19:56:08)
    • その後も木星の事件がなければ量産型F91とF97(フリント)で相手にクソゲー強いてたかもな - 名無しさん (2025-11-26 20:00:24)
    • マフティーが決起する程腐敗しておらず、CVが行動を起こすのをあきらめるほど軍部が強く、コロニーに自治権を与えて戦国時代が来て侵略されて困ってると救援要請が来たらルナツーから喜び勇んでF91の群れが飛んでいく… - 名無しさん (2025-11-26 20:24:21)
  • デスティニーのPVを観て気づいたんだけど、パルマフィオキーナはもしかして転倒射撃っぽくない?射程はまあ密着しないと当たらない感じだけど… - 名無しさん (2025-11-26 19:53:48)
    • まぁ蟹ゲルのチャー格くらいの射程なら・・・ - 名無しさん (2025-11-26 19:55:00)
    • 自分は陸戦デルタの炸裂ボルト(変形)みたいな武装かと思った。接触したら攻撃エフェクトが出てるように見えたから - 名無しさん (2025-11-26 20:09:31)
  • 東方はあんまり知らないけどゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が大好きなワイみたいな人結構いる説。 - 名無しさん (2025-11-26 19:52:00)
    • ゆんやぁー! - 名無しさん (2025-11-26 19:52:15)
      • ゆ虐は闇が深過ぎるのでNG - 名無しさん (2025-11-26 21:24:05)
    • ゆっくりボイスが流れてるとよく眠れるからデスクトップメイト買おうかな - 名無しさん (2025-11-26 19:53:58)
    • 東方はほとんど知らんがクッキー⭐︎は知ってるしクッキー⭐︎実況やU虐で草生え散らかした - 名無しさん (2025-11-26 19:54:05)
    • 魔理沙が大変なものを盗んでいったことしか知らない人は - 名無しさん (2025-11-26 19:56:41)
    • 百合饅頭だと認識している私が来た! - 名無しさん (2025-11-26 20:07:45)
    • キャラだけ使ってるゆっくりやゆ虐やク☆も知ってるけどまぁ全部二次創作なんてこんなもん!の寛容な精神で見れる たまにしっかりほんへプレイしたり書籍追ってる人がいるとウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ) - 名無しさん (2025-11-26 20:22:07)
  • 東南アジア方面軍コジマ大隊所属第999999MS小隊ワイです。よろしくお願いします。 - 名無しさん (2025-11-26 19:50:46)
  • リマスターを遊んだりすると「昔の俺はこれをどうやってクリアしたんだ?」みたいに思うことない? - 名無しさん (2025-11-26 19:40:36)
    • リマスターではないけど、ロックマンゼロを再び遊んだ時にそれなった - 名無しさん (2025-11-26 19:41:59)
    • ガキのときで時間が腐る程あったんだろうなあとは思う - 名無しさん (2025-11-26 19:43:32)
    • 隻狼とか勘を取り戻すのに結構かかる… - 名無しさん (2025-11-26 19:43:37)
    • 逆になんでこんなのに苦戦してたんだ?みたいな事もある。別に難易度変わってないのに - 名無しさん (2025-11-26 19:50:14)
  • 650やってみたいんだけどなんかオススメある? - 名無しさん (2025-11-26 19:24:38)
    • 最近の機体何もないです 今んとこフライルーかグスタフどっち持って行くか悩んでる - 木主 (2025-11-26 19:26:40)
      • 新しめの機体が何もないならZZ安定 - 名無しさん (2025-11-26 19:29:00)
    • とりまダブゼ出せばいいかと - 名無しさん (2025-11-26 19:27:41)
      • そう言えばコイツがいた レベル1でも出していいの? - 名無しさん (2025-11-26 19:28:51)
        • ごく普通に強いよ - 名無しさん (2025-11-26 20:04:06)
    • ザク3が厄介になったと聞いた気がする - 名無しさん (2025-11-26 19:28:38)
      • けっこう滑るから練度が必要やで - 名無しさん (2025-11-26 19:34:45)
    • ジ…ジェスタ - 名無しさん (2025-11-26 19:35:44)
    • 素ナラティブ4、、、何持ってんだろ?陸百改2とかクエスドーガも楽しいかもしれん。 - 名無しさん (2025-11-26 19:39:47)
    • 今までの傾向的にもうすぐ650のぶっ壊れが出るからそれを待ってガチャ引いてそれで出るとか - 名無しさん (2025-11-26 19:41:09)
    • 俺はジ・Oが好きだよ - 名無しさん (2025-11-26 19:55:54)
    • クエスヤクトはなかなか面白い。自衛力はカスいので立ち回りは気を使うが - 名無しさん (2025-11-26 20:24:28)
  • バトオペ2で早く追加して欲しい機能「ルームホスト側が機体使用不可のオンオフ設定」「フラップ、変形、フライト禁止のオンオフ」「一年戦争、グリプス機体など分ける」とかあって欲しいなぁ - 名無しさん (2025-11-26 19:24:15)
    • 自分は、特殊ルールやりたくてルムコメ付けてもルール読む気がない外人入ってくることあるからカスマくらいリージョン分けさせてほしい。あとはR6Sみたいな試合中の通報機能と除外投票機能。 - 名無しさん (2025-11-26 19:29:41)
    • ランダムマップの候補選別とかスタートまでどのマップになるか分からない仕様とか - 名無しさん (2025-11-26 19:44:05)
  • ビアンカ、フローラよりゼシカかミーティアを選ばなきゃいけない方がつらいよね(´・ω・`) - 名無しさん (2025-11-26 19:20:17)
    • 全国で唯一“きのこ派”が上回った県は福島県のみ - 名無しさん (2025-11-26 19:26:18)
    • 11はエマしか選べなくてつらい セーニャ選びたい... - 名無しさん (2025-11-26 19:27:05)
      • 11sならカミュとでも結婚できるぞ - 名無しさん (2025-11-26 19:30:09)
        • な! 今のドラクエってそんなのあるんだDS勢だったから知らなかった... - 名無しさん (2025-11-26 19:39:34)
  • 「空は飛べないけど翼ならあるのさ」って歌ってたのにデスティニー飛べるじゃないですかー!ヤダー! - 名無しさん (2025-11-26 19:03:31)
    • ディジェ「」 - 名無しさん (2025-11-26 19:09:24)
      • ディジェはドダイ前提のウイングバインダーなので - 名無しさん (2025-11-26 20:29:18)
    • 百式「」 - 名無しさん (2025-11-26 19:12:15)
    • リックディアス「」 - 名無しさん (2025-11-26 19:13:12)
    • Mk-2「大変だね、アンタら。」←フライングアーマー、Gディフェンサー、メガライダーと介護が手厚い - 名無しさん (2025-11-26 19:40:16)
  • シルエットガンダム改のコメントでマニュと墜落抑止の間に何も保護無いんじゃ無いかって話してたんだけど、lv4BBサイサにGファのミサイル撃って確かめたらやっぱり保護無い瞬間ありそうだなって。フラップが実装されてからもうだいぶ経ってるけど詳しい方いません? - 名無しさん (2025-11-26 19:02:20)
    • マニュ移行への瞬間は何もないかもしれないくらいしか知らない - 名無しさん (2025-11-26 19:10:09)
  • 電気代跳ね上がってるから、節約してる人は電気毛布ブラックフライデー中に買っておけよー。1時間つけっぱで1〜2円という最強暖房アイテムだから - 名無しさん (2025-11-26 18:49:45)
    • ペチカと薪ストーブ用意したほうがよくねーか? - 名無しさん (2025-11-26 18:56:00)
      • 一般家庭でもハードル高すぎだろw賃貸だったらまず無理やし - 名無しさん (2025-11-26 18:57:59)
    • 遮熱カーテンとか断熱シートで周りの保温性能高めるのも効果的やで - 名無しさん (2025-11-26 19:09:37)
    • 灯油ストーブ(かつボイラー温水器)だから灯油代が暴騰していないのが救いではある - 名無しさん (2025-11-26 19:19:18)
    • 消費電力見たら40Wとか書いてあったけど40Wでそんなにあったかくなるんか - 名無しさん (2025-11-26 19:33:53)
    • おコタツよりも有能なのか - 名無しさん (2025-11-26 19:43:19)
  • カスマでジムスナ2のライフルでジムキャ2撃ったら620ダメとか表示されて20秒くらい爆笑してしまった - 名無しさん (2025-11-26 18:45:07)
    • チョバムアーマー「実弾なんぞ効かんわ(大量半分時除く)」 - 名無しさん (2025-11-26 18:46:41)
      • Lv1だと8割未満から効果を失う… - 名無しさん (2025-11-26 19:02:36)
    • チョバム+対実かな?足なら緩衝材有るから更に下がるな - 名無しさん (2025-11-26 18:47:48)
    • カッチカチの鉄より硬いブリキの装甲だからな - 名無しさん (2025-11-26 18:48:26)
    • じゃけん狙撃用ビームライフル持たせましょうねー - 名無しさん (2025-11-26 19:43:15)
  • F91がメタルビルド寄りのデザインならツインヴェスバーやハリソンF91はベース機に引っ張られたデザインになるのか設定画寄りのデザインになるのか 色変えした場合でも目視で識別しやすくするには後者か? - 名無しさん (2025-11-26 18:45:00)
  • 「オンライン対戦はストーリーモードの続きです」的なゲームはそろそろ無くなって欲しいな……(主に某二大FPSのことだが) - 名無しさん (2025-11-26 18:44:12)
  • フェイク画像、動画。何かしらのコンテストにもAI生成。本当に嫌になるよ。 - 名無しさん (2025-11-26 18:34:27)
    • 人類には早すぎた技術だった。 一般人にホイホイ解放すべきではないのだ - 名無しさん (2025-11-26 18:36:42)
      • メールやインターネットも早すぎたんじゃね?って気もする。法もガバガバだし - 名無しさん (2025-11-26 18:38:32)
    • 現地参加コンテストになるな今後は - 名無しさん (2025-11-26 18:39:03)
    • 隅っこで利用してるならまだしも無駄にプライド高くAI産と公表せず色んなコンテストとかSNSに偽って投稿してダメにし なによりもAV(アニマルビデオ)をAIか?と疑いから入らないといけなくなったのが!カスである! - 名無しさん (2025-11-26 20:18:47)
  • この戦争は、~揺り籠から墓場まで~-アナハイム・エレクトロニクス-の提供で、お送りしています! - 名無しさん (2025-11-26 18:30:26)
  • 飽きさせないようにロード画面に小話を挟んでくれるゲームは素晴らしい。 それはそれとしてロードが早過ぎて読む前に画面変わっちゃうと逆に気になるじゃねえか!! - 名無しさん (2025-11-26 18:29:58)
    • ドラクエ11とか面白かった - 名無しさん (2025-11-26 18:32:12)
    • PS2の大神でロード画面内のミニゲームにクリアすると交換用アイテムをくれたのを思い出した - 名無しさん (2025-11-26 18:33:03)
    • ゆうなまのロード画面好きだったな - 名無しさん (2025-11-26 18:37:51)
    • バトオペも歩兵はひるみでダウンするって書いといてくれ - 名無しさん (2025-11-26 18:44:00)
      • 初心者にはマシンガンがおススメだよって書いておきます - 名無しさん (2025-11-26 19:03:40)
  • バルバトス来なかったから一刀太刀ナハトでバルバトスごっこするしかないか - 名無しさん (2025-11-26 18:27:32)
  • パソコン初期化出来なくなっちゃった...わァ...コマンドで強制初期化とかできないのかな? - 名無しさん (2025-11-26 18:25:35)
    • USBとかで外付けのディスクドライブ作ってそこからOS起動させてから初期化するってのはどう - 名無しさん (2025-11-26 18:32:28)
      • 俺のPC usb付かない... - 名無しさん (2025-11-26 18:38:54)
    • 電源入れる前からボタン長押しとかでそう言うモードに入ったりするんじゃねーの? - 名無しさん (2025-11-26 18:57:26)
      • 普通に初期化の仕方がわからないんじゃなくて、初期化に失敗してる。 - 名無しさん (2025-11-26 19:01:07)
    • あービットロッカーが表示される感じ?それなら全てのPC今マイクロソフトのホームページで確認できたはず。そこまで辿り着けないからPC起動中に何処かのキー連打(メーカーによって異なる)でBIOSから強引に初期化できるぞ - 名無しさん (2025-11-26 19:00:52)
      • ビットロッカーは今回出て来てない。...直で詳細オプションが出る - 名無しさん (2025-11-26 19:05:58)
  • ちゃんと具が入ってるフルーツサンドはめちゃ美味い。 イギリスではサンドイッチ判定なおかげで嗜好品税を回避できるんだとか - 名無しさん (2025-11-26 18:24:40)
  • 正直デスティニー「ダウン格闘持ち」「攻撃判定ありスラ移動持ち」「恐らく格闘判定のブーメラン」っていう俺の対面として苦手なもののバーゲンセールで緊張してきたぜ - 名無しさん (2025-11-26 18:23:04)
    • スラ撃ち短射程ビームとかいう物もあるぞ - 名無しさん (2025-11-26 18:26:07)
    • 敵にいたらアスランのモノマネでプレッシャーかけるんだ - 名無しさん (2025-11-26 18:26:16)
    • シェザB「狙撃すれば格闘なんて怖くないぜ。」 - 名無しさん (2025-11-26 18:27:07)
      • ゼロカス「お前を殺す」 - 名無しさん (2025-11-26 20:03:32)
  • シャウエッセンは焼くのとボイル、どっちが美味いんだろうか? - 名無しさん (2025-11-26 18:21:22)
    • ボイルした後に焼く二段構え - 名無しさん (2025-11-26 18:23:37)
    • 公式ホームページ的にははボイルです - 名無しさん (2025-11-26 18:24:47)
    • フライパンに薄く水を張って蒸し焼きにすると皮がパリッと身割れしにくく焼ける - 名無しさん (2025-11-26 18:24:48)
      • いいこと聞いた。今度試してみよう - 名無しさん (2025-11-26 19:20:36)
    • フライパンにエッセンと水を少々入れてな、水分が飛ぶまで炒めた焼きボイルがおすすめじゃよ - 名無しさん (2025-11-26 18:25:13)
    • メーカー曰く「パリッとした皮の食感を楽しんでいただきたいのでボイルしてください」とのこと。 - 名無しさん (2025-11-26 18:26:08)
    • 炭火焼き - 名無しさん (2025-11-26 18:37:41)
    • フライパンで少なめの水でボイルしてからそのまま焼くのが美味いとか聴いたことがある - 名無しさん (2025-11-26 18:50:56)
  • 今日から毎日 - 名無しさん (2025-11-26 18:20:48)
    • トリスタンのみでレート - 名無しさん (2025-11-26 18:22:42)
      • そしたらビックリ - 名無しさん (2025-11-26 18:26:25)
  • うわあああああああ!!「みんなのおかげだ!」「頼りになるな!」やめろぉおおおおお!!(味方に斬りかかる) - 名無しさん (2025-11-26 18:12:50)
    • 皆おかと頼なるは死に、戦争は終わったんだ - 名無しさん (2025-11-26 18:31:25)
  • VRオペ、 - 名無しさん (2025-11-26 18:12:08)
    • 新しく買っても結局マリーダさんに戻してしまう。 - ミスった木主 (2025-11-26 18:13:18)
      • 俺は週ごとにセシア、アルマ、リリスのローテーション組んでるわ - 名無しさん (2025-11-26 18:17:33)
  • おおっと……ついにAIフェイクで街中にクマが出たとかやったヤツ現れたか https://x.com/townonagawa/status/1993597632292524317 - 名無しさん (2025-11-26 18:08:45)
    • 震災のときのは偽計業務妨害で逮捕されたけどこいつはどうなるか - 名無しさん (2025-11-26 18:11:12)
    • 能登の時のライオンが出たってのは過去の写真の流用だったか? - 名無しさん (2025-11-26 18:12:15)
    • 昔熊本地震でライオン逃げたってデマした奴いたが結果捕まったからまた同じ展開くるかもな - 名無しさん (2025-11-26 18:14:43)
    • 似たようなもんで豪雨の水害起きた時にAI使って偽の被害画像投稿したクソ馬鹿いたな - 名無しさん (2025-11-26 18:15:52)
      • 見せしめにボンボコ捕まえて欲しいけど、やった所でやるヤツはそういう情報は見て無いんだろうな - 名無しさん (2025-11-26 18:17:36)
        • こういうイタズラで捕まるというのは数十年単位で地道に周知させてくしかない - 名無しさん (2025-11-26 18:26:35)
        • 見たとしても自分は大丈夫だと思った、でやるだけだぞ - 名無しさん (2025-11-26 18:28:04)
          • あれか、開示請求しましたってのを翌日くらいに捕まえに来ると思ってるタイプか - 名無しさん (2025-11-26 18:32:09)
  • 国府のあれってさ、プライバシーの問題で録音禁止されたらしいけどプライベートな会話の結果でクビになったって事だよな、皆も口には注意しようぜ - 名無しさん (2025-11-26 18:07:54)
    • 録音は別に禁止に出来ないから一方的に潰して圧をかけようとした日テレ側にも責任あるよ。 - 名無しさん (2025-11-26 18:11:53)
      • 日テレにもじゃなくて、日テレしか悪くないだろ。 - 名無しさん (2025-11-26 18:34:37)
  • あ、ふ~ん⋯⋯テンダちゃんって甘い物好きなんだ⋯⋯ふ~ん(ゴソゴソ) - 名無しさん (2025-11-26 18:07:06)
    • 糖尿病ニキは医者いけ - 名無しさん (2025-11-26 18:09:08)
  • やはり竹達彩奈の敬語キャラはいいね、竹達彩奈の敬語キャラは心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだ。 - 名無しさん (2025-11-26 18:01:08)
  • 綱島先生の描く女の子は叡智で可愛いんだけど、その約9割がろくでもない目に合っている - 名無しさん (2025-11-26 17:58:21)
  • VRオペレーター付きトークンパックっていくらぐらいなんだろ。5000円くらいか? - 名無しさん (2025-11-26 17:54:19)
    • 従来と同じなら、5500円(税込み)だと思う。 - 名無しさん (2025-11-26 17:55:42)
      • ありがとう。早速準備しておくぜ - 名無しさん (2025-11-26 17:58:13)
  • エアライダーのVSナイトメア戦BGMアレンジカッコよすぎておじさん感涙 - 名無しさん (2025-11-26 17:47:49)
  • クロワデュノールJC出走か…調整大丈夫なんだろうか。出る以上は応援するけど - 啓蒙99 (2025-11-26 17:44:00)
    • ダノンデサイル、マスカレードボールがいるからかなーり厳しめに見えるねシンエンペラーやタスティエーラも頑張って欲しい所 - 名無しさん (2025-11-26 17:52:20)
      • 個人的にはクロワデュノールも頑張ってほしいけどジャスティンパレスも頑張ってほしいですね(最近数が少なくなってきた22世代でG1 3着辺りに入ってきて脳味噌焼かれてる勢) - 啓蒙99 (2025-11-26 17:56:22)
    • 凱旋門賞明けって大体馬が凡走してるから今年いっぱい休ませるぐらいのほうがいいと思う。とにかく人馬全頭無事を祈る - 名無しさん (2025-11-26 18:53:22)
  • 可愛いマスコット的なのが頑張る話が観たいって友人に言われたから「タコピーの原罪」勧めといた。嘘は言ってないから赦されよ赦されよ - 名無しさん (2025-11-26 17:38:26)
    • ギルティ! - 名無しさん (2025-11-26 17:40:29)
    • タコピーはめちゃくちゃ頑張るけど頭がハッピー星人だからな、、、赦されざる木主にハッピー星人が来るといいな。 - 名無しさん (2025-11-26 17:46:31)
  • あーあ、バウにフラップと滑空Lv4ついてミサイル空中撃ち可能かつレティクル誘導できるようにならねーかなー!(強欲) - 名無しさん (2025-11-26 17:35:23)
    • 変形して♡ミサイルスラ撃ちラムアタして♡ - 名無しさん (2025-11-26 17:37:05)
  • ダイアリンガチャ仮天井まで残り20連、残りポリクロ2000というところで正気に戻ったンナ。これは瞬光のために積み立ててたポリクロだったンナ、危なかったンナ… - 名無しさん (2025-11-26 17:29:04)
    • ダイアリンとデートしたくないんか? - 名無しさん (2025-11-26 17:39:41)
    • 同じ物理っぽいし取って損はないと思うぞ...(悪魔の囁き) - 名無しさん (2025-11-26 18:53:41)
      • 正直誰と組み合わせても活躍出来そうな感じではあるしなぁ - 名無しさん (2025-11-26 19:51:24)
  • かわいいけど、流石等身大ドールだたけぇ https://x.com/gamespark/status/1993561889855684807 - 名無しさん (2025-11-26 17:28:43)
    • 人が座る椅子なのに精巧なミニチュアに見える… - 名無しさん (2025-11-26 18:03:12)
    • これは、エチエチなこと出来るやつかな? - 名無しさん (2025-11-26 19:06:30)
  • サイコパッケージいらんかなと思ったけどこれサイコミュ兵装10%もカットするのか - 名無しさん (2025-11-26 17:27:40)
    • まぁ手に入るときに手に入れておくにこしたことはないけどサイパケは思ってるより使い道ないんだよなぁ。今やファンネル飛ばしてくるの編成に1機か2機くらいしかいないことも珍しくないし、ファンネル以外の武装が普通に痛いしで - 名無しさん (2025-11-26 17:30:30)
      • ファビンディマ全盛期に欲しかった - 名無しさん (2025-11-26 18:06:13)
    • まあスロ配分が422で新型フレーム3と同じ効率でHP1200足せるので悪くはない。意外と使う機会が少ないのは同意 - 名無しさん (2025-11-26 17:41:07)
  • 一番可愛いMS、MA(モビルドールもOK)は何やろ?個人的にはアッガイかな - 名無しさん (2025-11-26 17:26:03)
    • ウーンドウォートとバクゥに1票 - 名無しさん (2025-11-26 17:29:35)
    • アッグジン! - 名無しさん (2025-11-26 19:34:16)
  • ここは俺に任せて先に行け!心配すんな。すぐに追いつく - 名無しさん (2025-11-26 17:25:54)
    • パラガス「流石はブロリー、では遠慮なく」 - 名無しさん (2025-11-26 17:26:43)
  • 戦隊終わるのに、何作も前のシャケ怪人がここまで活躍するとは思わなんだ - 名無しさん (2025-11-26 17:23:33)
  • デスティニーさっそく使ってみたけどすごくいいですね!コネクティングシステムもすごくすごいです! - 名無しさん (2025-11-26 17:23:25)
    • 未来人のトプロかな? - 名無しさん (2025-11-26 17:32:21)
  • ガンダム投票、ゴッドガンダムに投票した人のコメントを見ようとXで検索したら… - 名無しさん (2025-11-26 17:18:44)
    • プラモの英名がバーニングガンダムに変更を騒いでいる人ばかりしかでない… - 名無しさん (2025-11-26 17:19:46)
      • まぁそりゃ投票するくらい好きならなぁ - 名無しさん (2025-11-26 17:22:51)
        • 投票した人じゃないと思う ゴッドガンダムだけで検索したし - 名無しさん (2025-11-26 17:24:18)
          • いやそりゃそうなるて…… - 名無しさん (2025-11-26 17:25:10)
            • このタイミングで騒ぐ人がいるとは思わなかったんだよ… - 名無しさん (2025-11-26 17:30:17)
              • 残念ながらRGが再販で名前変わったってタイミングが一致してるんだぜ - 名無しさん (2025-11-26 17:33:16)
              • RGのパッケージで改名されてたのに? 逆にどのタイミングで騒がれると思ってんの? - 名無しさん (2025-11-26 17:51:06)
  • 吉野家でオムハヤシ頼んだのに普通のハヤシライス出てきて、レシート見たら多分作り間違えじゃなくてバイトがレジ打ち間違えた感じだったから何も言わずに食べて帰った私は多分慈悲深い - 名無しさん (2025-11-26 17:11:57)
    • 下手に指摘するとカスハラ扱いされるからね..(某ファミレスで生煮えのライス出されて店員にやんわりと教えた人) - 名無しさん (2025-11-26 17:24:06)
      • 吉野家だと前払いだから会計しなおすのも面倒だしね - 名無しさん (2025-11-26 17:34:30)
  • オーブ国民による投票が凄いな - 名無しさん (2025-11-26 17:11:23)
    • というか、ジークアクスで興味持った人に皆がSEED勧めた結果に見えるんだけどなー - 名無しさん (2025-11-26 17:14:03)
      • ルージのこと - 名無しさん (2025-11-26 17:20:38)
        • ルージュは昔っから根強い人気あったし別に作為的なものは感じないなぁ - 名無しさん (2025-11-26 17:33:45)
      • 陰謀論とか好きそう。 - 名無しさん (2025-11-26 17:52:00)
  • もう低コスのハングレ無印仕様にしても良くないですか?バルカン系ばっか強化しちゃってさ! - 名無しさん (2025-11-26 17:10:39)
  • 10月の電気代がクソやすかった、エアコンは止めてたがせんぷー機は24時間延々と動き続けていたが、せんぷー機だけではこんなものか… - 名無しさん (2025-11-26 17:00:32)
  • ジェガンで採用されたスカート無し脚部だけど後継のグスタフカールやヘビーガンでは復活してる辺り不評だったのかな? - 名無しさん (2025-11-26 16:48:32)
    • スカート無しを押してた技術士官ユタカ=イズブチが退官したからな - 名無しさん (2025-11-26 16:51:08)
    • ジェスタとは別ラインで作られたのでそれはないかと。後はジェスタはUC計画の機体だから存在自体がアレなので(ゼフィやサイサと同じ立場) - 名無しさん (2025-11-26 16:52:24)
    • なんならスタークジェガンの時点でついてるしなー - 名無しさん (2025-11-26 16:52:56)
    • 関節剥き出しは素人目線でも(半分好みだが)不安なんよなぁ。 - 名無しさん (2025-11-26 17:11:27)
    • 脆弱な関節部の被弾率がどうしても上がるだろうしなぁ - 名無しさん (2025-11-26 17:11:40)
    • 多分、スカート無いと余計なモノが挟まる不具合が出たんだと思う。 - 名無しさん (2025-11-26 17:36:18)
    • ∀で完全に消し去ったりGセルフで復活させたりと割と富野監督の中でも扱い謎だよな - 名無しさん (2025-11-26 18:09:20)
  • バトオペ2で対ディステニーの機体て何があるやろ? - 名無しさん (2025-11-26 16:37:13)
    • 今の内に対策しとれば環境は何とかなるべ - 名無しさん (2025-11-26 16:37:49)
    • ムチで格闘かち合い拒否したりシュティブフルチャで210蓄積出せるギス3や姿勢制御改のEWゼロやろ - 名無しさん (2025-11-26 16:40:17)
    • スラ撃ち武装は現状ないっぽいしサザビーとかで普通に止まるんじゃね - 名無しさん (2025-11-26 16:40:38)
    • フリーダムくんいけそう? - 名無しさん (2025-11-26 16:45:18)
      • タイトル 悪夢 - 名無しさん (2025-11-26 16:50:43)
        • 歓喜でしょ!? - 名無しさん (2025-11-26 16:57:21)
    • 素ユニコーン「俺行けます!」 - 名無しさん (2025-11-26 16:47:39)
    • 補助動力あるにしてもダメコン1程度だろうし時限強化ありきにしても160~200%蓄積出せる機体なら対応する事なら出来そう。そこから倒せるレベルに絞ると結構少ないかもしれないが - 名無しさん (2025-11-26 16:48:17)
  • 競馬って22世紀には廃止されて黒人貿易並みの黒歴史になってそう - 名無しさん (2025-11-26 16:34:55)
    • 競馬なくなったら今いるお馬さんの大半がお肉になるんですが - 名無しさん (2025-11-26 16:36:53)
      • では現在の馬肉はどこから来るのか?その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地へ向かった... - 名無しさん (2025-11-26 16:42:30)
        • おまえアマゾンばっか行ってんな - 名無しさん (2025-11-26 17:01:12)
      • 過去に競走馬が予後不良で「馬肉になりました」ってなった時ものすごい批判があったから、肉にはならないで現代でもあるみたいに牧場とかで触れ合えるようになるんじゃない? まぁ馬の数がすごい事になりそうだからパンクしそうではあるけども…。 - 名無しさん (2025-11-26 16:44:36)
        • 既にパンクしてるからなんとかしようと関係者が躍起になってる状態だよ - 名無しさん (2025-11-26 16:50:49)
        • 確か、ウマ娘効果で多少マシになったとはいえ、現状でも苦しい状況だよ。 - 名無しさん (2025-11-26 17:20:23)
      • ワンチャン馬場馬術がサッカーや野球並みに広まってる可能性がある - 名無しさん (2025-11-26 17:06:50)
      • お肉になりましたならまだマシで、薬殺だと産業廃棄物として焼却処分だからな。死廃運送業のトラックに積まれるの見てらんないゾ。食肉にするには屠殺所に生体で運搬せんとアカンから。 - 名無しさん (2025-11-26 17:10:48)
    • ロボット馬が代わりに走っているだろう。そしてロボ娘プリティーダービーというソシャゲが… - 名無しさん (2025-11-26 16:40:10)
      • 武インパクト豊が遂に実装か…。 - 名無しさん (2025-11-26 16:45:19)
      • ???「なあ、100年後ヒマ? 空いてたらロボットになろーぜ。」 - 名無しさん (2025-11-26 16:49:27)
    • 代わりに対魔忍でやるんだよ大井競馬場感度3000倍だ。 - 名無しさん (2025-11-26 16:49:29)
    • 競馬じゃなくて神事の方はすでに大批判喰らってなくなりそうになっているけどね。環境を変えてなんとか続いているけど近い将来なくなりそう - 名無しさん (2025-11-26 16:52:09)
      • 神事の方はその内容にもよるから一概には言えんぞ。チャグチャグや馬追は生き残りが狙えるけど、上げ馬は怪しい。 - 名無しさん (2025-11-26 17:09:21)
    • そのうち鞭禁止とかになりそう - 名無しさん (2025-11-26 17:03:46)
    • 博打は君が考えてるよりずっと長く人間の娯楽として親しまれてきた歴史があるから例え馬でなくなろうと形を変えて続くだけだよ - 名無しさん (2025-11-26 17:12:45)
      • この木が重きを置いてるのは馬の利用に関する方であって賭博そのものではないだろ。 - 名無しさん (2025-11-26 17:20:16)
    • ぶっちゃけ競馬無くなったら、馬も牛や鶏と同じ食用に育てられるだけにしかならね? - 名無しさん (2025-11-26 17:31:34)
      • 競馬用のサラブレッドって食用に向かないんだぜ?競走馬のお肉はゴム食ってるレベルって言われる位だぞ。 - 名無しさん (2025-11-26 17:39:10)
        • そうじゃなくて、食用でしか馬育てなくなるよって話 - 名無しさん (2025-11-26 18:18:10)
  • 750で防御カスパありったけのせてアクティブガードしてるジェスタが今の所バトオペ2で一番カチコチか? - 名無しさん (2025-11-26 16:30:50)
    • アクガ+システム3割カット+緩衝材のEWゼロ「呼んだ?」 - 名無しさん (2025-11-26 16:37:45)
    • 攻撃こそ最強の防御。ジェスタもZZに乗らないか? - 名無しさん (2025-11-26 16:41:14)
    • 硬いと言いつつあいつ緩衝材は肩部にしかないからなぁ - 名無しさん (2025-11-26 16:41:41)
  • なんか最近、12秒くらいですぐ再出撃出来るようになってるよなー。そう言えばそういうスキル持ってるMS実装されたっけ。めちゃくちゃ便利だなありがてー!って思ってたら、Xにて再出撃時間が短縮されてるポストが流れてきて「スキルのせいちゃうんかーい!」て声に出してツッコんでしまった - 名無しさん (2025-11-26 16:23:44)
    • もしそうならそのスキル持ち多すぎて草 - 名無しさん (2025-11-26 16:38:50)
    • アプデファイル配信された時くらいは、公式ページ見てあげて…https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=188892 - 名無しさん (2025-11-26 16:44:54)
      • システムを書き換えるならゲーム内でもってそれ一 - 名無しさん (2025-11-26 16:47:20)
      • 機体調整だけしか見なかったw - 名無しさん (2025-11-26 16:56:06)
        • それで騒いでるのアホ丸出しだけどな。 - 名無しさん (2025-11-26 17:53:51)
          • 言葉のトゲがエグいことになってるけど大丈夫かw 一回ネットから離れたほうがいい - 名無しさん (2025-11-26 18:21:10)
  • ジェンティルドンナーー! - 名無しさん (2025-11-26 16:18:37)
    • 2頭並んだーーー!!16歳は早すぎるなぁ - 名無しさん (2025-11-26 16:22:24)
      • 亡くなったのがジャパンカップ制覇の日であり、今年度のジャパンカップ開催週ってのがまた…。 - 名無しさん (2025-11-26 16:32:16)
      • 繁殖牝馬引退してたりで体調良くないのかなとはなってたがちょっと早すぎるな… - 啓蒙99 (2025-11-26 17:15:56)
  • デスティニーが好きなんじゃない…デスティニーspec2が好きなんだ…… - 名無しさん (2025-11-26 16:14:26)
    • SEEDミリしらだから、何が違うのか分かんない… - 名無しさん (2025-11-26 16:17:42)
      • デスティニーにコンパス制の新型融合路を使って動力アップした上にインパルスspec2へのデュートリオンビームが出来るようになった以外は武装面変更なし。肝心の機体性能はファウンデーションのナイトスコードに負けるがシンの練度が高かったから分身も使って倒したってのもある - 名無しさん (2025-11-26 16:23:09)
        • 武装面に関しては敵の特殊装甲に対抗するためにレールガンに持ち替えたくらいかな。 - 名無しさん (2025-11-26 16:28:33)
          • ゼウスシルエットもspec2用でもなかったしな - 名無しさん (2025-11-26 16:33:43)
        • 最大稼働的なので間接赤く光るのって昔からあったっけ? - 名無しさん (2025-11-26 16:41:22)
        • 固有名詞はよくわかんないけど、外見をほぼ変えずに改修したみたいなことなのね - 赤枝 (2025-11-26 16:42:46)
          • 言ってみればそういう事やね。完全新造はライフリとイモータルだけやしマイティは大破したストフリの改修機だし - 名無しさん (2025-11-26 16:46:11)
      • 敵「いくらガンダムだからって何年も前の旧型じゃねーかwww」→現代使用に改造済み→敵「バカな!?旧型に…(チュドーン」男のロマン - 名無しさん (2025-11-26 16:34:46)
        • いうてデスティニーはエンジンを変えただけだし近代化改修されたのはインパルスかな - 名無しさん (2025-11-26 16:38:05)
        • 改修した当人が「でも奴らの機体相手にはこれでも心元ない」みたいに語ってたはず - 名無しさん (2025-11-26 16:55:55)
    • 赤く光る所とか結構違うよな - 名無しさん (2025-11-26 16:19:32)
    • 中川「どっちも同じじゃないですか!?」 - 名無しさん (2025-11-26 16:21:33)
    • 色変えたら全て同じだべ - 名無しさん (2025-11-26 16:32:52)
  • ワンコスキデイズだったら売れた可能性が? - 名無しさん (2025-11-26 16:12:18)
  • ヤングジャンプの新人賞にAI漫画受賞したって話題になってたけど、まぁルールにAI禁止って書いてないならヨシって判断だろうか? (権利関係云々とかオリジナル作品に限るってのはどうなんだろうって問題はあるが) - 名無しさん (2025-11-26 16:08:38)
    • AIが作った作品でも他の権利とか作品に引っかかっていなければ一応オリジナルと言えるんじゃない?文章上ではルール逸脱してないし - 名無しさん (2025-11-26 16:10:34)
      • まぁ……今回アレなのはAI使用よりも、それを画力高いって評価した審査員の方が騒がれてたり… - 名無しさん (2025-11-26 16:52:10)
    • どのレベルでAI使用したん?一部利用どころでなくほぼ全部? - 名無しさん (2025-11-26 16:22:04)
      • となジャンで公開されとるから誰でも読めるで - 名無しさん (2025-11-26 16:26:24)
    • まぁルールに無いならいいんだろうけど、次回からえぐい量のAI作品が押し寄せてコンテスト壊れそう - 名無しさん (2025-11-26 16:22:48)
    • その作品がどういう作られ方をしてるかは知らないけど、ネームは自分できってるとかなら良いかなとは思う - 名無しさん (2025-11-26 16:32:09)
    • AIは物凄い勢いで進化してるからな。仮面ライダーOP風動画とかかなり完成度上がってきたしあと数年もすれば映画すら全編AIで作れるようになる - 名無しさん (2025-11-26 16:40:55)
      • すでに全編AI使用の映画コンテストがあるから、出そうと思えば出せるんでない。売れるかは知らんけど - 名無しさん (2025-11-26 16:43:23)
        • 画質は十分だが動きに不自然な所があるんだよな。それが解決出来たら完璧になる。現状だとそれを逆手に取った面白動画もあるが - 名無しさん (2025-11-26 16:50:55)
        • 以前AIなんてどこまで行っても人間を超えるものは作れんと言われてたが近い将来AIじゃないと出来が悪いと言われる時代が来るよ - 名無しさん (2025-11-26 16:53:55)
    • 要項に無いなら、どうしようもないんだよな。それはさておき、AIに絵描かせておkなら、お前らはワンピ越える大作出せそうだと思ったりする。 - 名無しさん (2025-11-26 17:31:28)
  • X2OA ストライクフリーダム 発進どうぞ! - 名無しさん (2025-11-26 16:08:28)
    • フリーダム、行きます!! - 名無しさん (2025-11-26 16:13:03)
  • 750でディジェSE-R強いとか機体板で言われてるけどホントなの? 俺一緒に出撃したけど戦ってるのすら見たことない... - 名無しさん (2025-11-26 16:04:20)
    • 宇宙での話では? - 名無しさん (2025-11-26 16:12:00)
      • 確かに 機体板って宇宙戦の運用話もあるのか - 名無しさん (2025-11-26 16:15:59)
        • 指揮アクトなんか急上昇急降下テクを使った下格当てで宇宙の方が人気あったし - 名無しさん (2025-11-26 16:17:58)
    • PC750で半年前は割と良く見たな クロスボーン実装やZZ調整入ってからは全く見なくなった - 名無しさん (2025-11-26 16:32:59)
      • 地上ね - 名無しさん (2025-11-26 16:33:13)
    • ダメコン3で調整前F91はもちろんX1のライフルフルチャ当てただけじゃよろけないという強みはある でもバズ格、ならぬライフル格上手い人が雑魚狩りする用だったと思う - 名無しさん (2025-11-26 16:36:58)
      • そしたらF91のバルガンノンチャでボコボコにってわけか - 名無しさん (2025-11-26 17:05:35)
    • 真面目に運用するなら対格80か耐格70耐ビ60で運用したいなぁ - 名無しさん (2025-11-26 16:39:56)
  • ガンダム無双に慈悲を - 名無しさん (2025-11-26 16:00:25)
    • ガンダムデルタアンス「活躍してすまない...」 - 名無しさん (2025-11-26 16:04:54)
    • バトオペでは強化されてからだいぶ無双してるから… - 名無しさん (2025-11-26 16:11:24)
    • 初代は面白かったよ。やりこみ要素が足りないって不満はあったけど - 名無しさん (2025-11-26 16:21:50)
      • ガンダムのクロスオーバー系のシナリオで見れば過去一面白かったイメージ。 - 名無しさん (2025-11-26 16:29:41)
  • あまりにも暇だったから厨房で「フィンフェンネル!」つってハーブ弄ってたらチーフに見つかってしこたま笑われた - 名無しさん (2025-11-26 15:59:48)
    • そこで「笑うなよ、兵が見ている」って返したらかなり粋だったな - 名無しさん (2025-11-26 16:08:58)
  • Gラインスタンダードのガトスマ、リミッター解除版はGキャノン以上の蓄積と発射レートだからこれに追撃射撃なんかついてたら火力枠はコイツでいいやになってたな。流石に運営もライン越えはしなかったか - 名無しさん (2025-11-26 15:55:13)
  • ウンコスルデイズってちゃんとした商品名だったのかよ。俺なんか他のアニメにかこつけた蔑称かと思ってたわ。鉄血のアークソみたいな - 名無しさん (2025-11-26 15:55:09)
    • 同人ゲームかなんかだと思ってたわ - 名無しさん (2025-11-26 16:13:51)
    • わかるテイルズ オブ シリーズのえぐい蔑称かと思ってたらちがった - 名無しさん (2025-11-26 16:20:56)
  • 改修キットって星1が一番使い道ないのに一番多く溜まっていくの不毛だ…アンケに毎回星2や3のに月の数量制限とかあってもいいから交換できるようにしてほしいと書いてるんだが望み薄いんかなぁ - 名無しさん (2025-11-26 15:52:23)
    • 使い道無いから高レベ☆1にテキトーに使ったろwってやってたら次の日のザク3強化で急に足りなくなったぞ😠 - 名無しさん (2025-11-26 15:55:21)
    • メインにしてるコスト帯によっても違うんだろうけど、俺はなんか☆3が一番余ってるわ…あと、☆2は全然足りない。使い道無いリサチケで交換できるようにして欲しいとは要望に書いてるな - 名無しさん (2025-11-26 16:14:11)
  • モビルスーツが日常的に歩いてる基地勤務って揺れで酔いそうだよね - 名無しさん (2025-11-26 15:44:07)
    • つまりそこにいる女性兵士は・・・あれ?あんまり揺れてないz - 名無しさん (2025-11-26 15:45:07)
    • 道路整備大変だろうな…。日本はコンクリだから戦車動かしたらボロボロになるらしいし - 名無しさん (2025-11-26 15:45:42)
    • じゃあ、ホバー移動にするね - (吹き飛ぶ施設と物資) (2025-11-26 15:46:56)
      • ホバーはいうてそこまで吹き飛ぶ感じじゃないと思う。 - 名無しさん (2025-11-26 15:47:49)
        • 何かのムービーでドムの発進か移動で結構風圧出てる描写が頭にあるのよね - 名無しさん (2025-11-26 15:50:37)
          • あれ水面移動の場面だったような、基地内移動だったらそこまでなんじゃないヘリレベルの感じに抑えるだろうし - 名無しさん (2025-11-26 15:53:34)
            • そもそもウン十tの物質浮かすんだぜ?自衛隊が使ってるホバー車でさえ相当吹っ飛ばされる勢いなのに、MS浮かすとなるともっとヤバいだろ - 名無しさん (2025-11-26 16:11:50)
        • MSの重量をあの足面積で浮かせてその程度で済むの?教えて偉い人 - 名無しさん (2025-11-26 16:10:32)
    • ヅダとかゲルググとかが歩いてたら結構な揺れしてるけどジムはあんまり揺れなさそう 小型機は10tぐらいしか無いから基地に初めて配備された時は感動されそう - 名無しさん (2025-11-26 15:53:25)
      • ジュアッグが歩いた時は震度334になったらしいジュア - 名無しさん (2025-11-26 15:56:36)
    • 戦車が配備されてる基地で戦車が日常的に巡回してるとはかぎらないんじゃないか - 名無しさん (2025-11-26 15:53:47)
      • MSでパトロールはそんなにないもんな。飛行機で十分だし - 名無しさん (2025-11-26 15:56:57)
        • 現実の戦車とかに比べたらMSはそういう事を割としてるイメージがあるのは、最近だと復レクとかのせいか?なんか昔からあったような - 名無しさん (2025-11-26 16:00:04)
          • ジオンは空戦戦力が弱くて連邦のセイバーフィッシュにやられるからそこら辺の損失抑えるためもあったんじゃね? - 名無しさん (2025-11-26 16:02:55)
            • ドップって航続距離滅茶苦茶短いし、あんな形してるから絶対燃費悪いよね。それに比べちゃMSは融合炉の燃費が良いからこっちのが向いてるかも - 名無しさん (2025-11-26 16:05:12)
              • ドップは言うて爆撃機なので機動力は連邦のデブロックと同じだからTINゴットにすら負ける(ギレンの野望調べ) - 名無しさん (2025-11-26 16:07:31)
                • コイツらザク頼り過ぎる - 名無しさん (2025-11-26 16:08:33)
          • Gレコでそういうシーンがあったと思って見返したけど無かった。カットちゃんが式典で演説台になったり帯をかける柱になってたりはした。GQでも抗議活動者を前にしても警備ザクは基本突っ立ってるだけだったな - 名無しさん (2025-11-26 16:07:35)
    • MSのサスペンションって高性能のイメージある、MS側にも地面側にもそこまで酷い揺れを起こさせないって思ってたけどどうなんだろうね。ジュラシックパーク並に揺れんのかな - 名無しさん (2025-11-26 15:58:37)
  • 教育型コンピュータとサイコパッケージのリサチケ交換枚数って幾ら位になるんだろ、とりあえず1000枚で足りるかな - 名無しさん (2025-11-26 15:42:24)
    • 普通に300枚程度じゃね? - 名無しさん (2025-11-26 15:43:51)
      • なるほど、じゃあ大丈夫か - 名無しさん (2025-11-26 15:45:41)
  • ジOキュベトーリスの650三銃士今でもちょいちょい見るがリバウはとんと見なくなったな〜…今でも悪い機体じゃないとは思うけどコンボしてる暇ないか - 名無しさん (2025-11-26 15:37:54)
    • リゲルグルート行ってしまったからね。あっちも即よろけ3連コンボが強かったけどそんな悠長にやる暇が無くなったしな。リバウに関しては蓄積も必要になるコスト帯だから先手取る前提なのはキツイと思う - 名無しさん (2025-11-26 15:39:41)
      • RFドム陸Zは言わずもがなバルギルヤクトフェイルノート想定でもダメコンなし回避1がまあ辛いね… - 木主 (2025-11-26 16:05:03)
    • 蓄積耐性無いのに腕だけ出して蓄積稼げるのが昔ながらのへなちょこ腕グレしか無くて後は実質全身晒さないといけないやつしか無いからなぁ - 名無しさん (2025-11-26 15:41:48)
    • 高速機動射撃とか付いたら面白そう?火力不足は追撃格闘とか欲しくなるね - 名無しさん (2025-11-26 15:43:42)
  • 日本語版PS5買っちまった…なんかイオンで利用額毎のポイント倍付けとゲーム機のポイント10倍付与が重なってて10%還元になるから手が滑ってしまった…これから宜しくな… - 名無しさん (2025-11-26 15:36:37)
    • 国内向けで性能は下げずに安くしてくれるのは本当にありがたいからね。今までゲオとかでレンタルしてた人は買ってもいいとは思う - 名無しさん (2025-11-26 15:37:56)
    • な~に〜?買っちまったな! - 名無しさん (2025-11-26 15:38:07)
    • おめでとう、俺も年末年始辺りで後に続く予定だ。とりあえず来年4月までに買わないと原,神が出来なくなっちまうから購入は確定してる - 名無しさん (2025-11-26 15:39:20)
    • 俺は買うぜ俺は買うぜ そうか買うのか 買うなら買わねば - 名無しさん (2025-11-26 15:41:37)
    • 君は知るだろう。バトオペ2を無音で出来る驚きを……(PCでやってたら知らカン) - 名無しさん (2025-11-26 15:42:05)
      • マジか…PS4proでも結構音するんだよね - 名無しさん (2025-11-26 15:43:14)
      • 俺は一番感動したのはアプデの早さだったな。PS4は15分とかかかってたのにPS5だと秒で終わってびっくりしたんだぜ - 名無しさん (2025-11-26 15:44:54)
    • 今買ったのは賢明だったかもね。またメモリが値上がりしてきているから来年日本語版PS5も値上がりする可能性出てきたし - 名無しさん (2025-11-26 15:46:19)
    • 個体差もあるだろうけどコントローラードリフトしやすい事あるから予備に一個買うのもオススメしとくぞ - 名無しさん (2025-11-26 15:52:15)
    • 今ならPSpulsプレミアムが半額! - 名無しさん (2025-11-26 16:09:50)
    • そこに新品980円中古300円のモンハンワイルズが - 名無しさん (2025-11-26 16:24:13)
  • グフカスタム「月末だから俺の強化も明日か。ライバルのEz8君以上に強くなるぞー」 - 名無しさん (2025-11-26 15:33:51)
    • ごめんデスねぇ...w - 名無しさん (2025-11-26 15:47:10)
  • プロヴィデンスが実装されるときはあのビームカーテン実装なんだろうな。総攻撃は支援νのやつ流用でいいし。 - 名無しさん (2025-11-26 15:31:25)
    • カウンター時の演出とかじゃね - 名無しさん (2025-11-26 15:34:00)
    • 拠点破壊はやそう(バトネク感) - 名無しさん (2025-11-26 15:35:07)
    • ナイチンの設置を3倍ぐらいの規模にしてくれたら再現できそう - 名無しさん (2025-11-26 15:37:51)
  • サナリィがZZのパクリを!?やっぱ許せねぇぜサナリィ! - 名無しさん (2025-11-26 15:22:29)
  • 明日はデスティニーで話題になるがSteam版はTVゼロのナーフ結果が出るのでそっちも楽しみではある - 名無しさん (2025-11-26 15:18:02)
    • フリーダムが強化されるかされないかの運命の日でもある。デスティニー実装なだけに!...ラクスがどうとか言ってるんだし流石にある...よな? - 名無しさん (2025-11-26 15:24:20)
      • フリーダム強化の時は名指しだったので今回名指しされてないなら強化はないかな。サプライズで明日強化して欲しい気持ちは分からなくもないが - 名無しさん (2025-11-26 15:26:08)
        • だけど僕にも武器がある!ラクスの愛だ!オペレーターをラクスにすることでフリーダムにバフが付く説() - 名無しさん (2025-11-26 15:27:34)
          • ストフリじゃないので無効っすね~ - 名無しさん (2025-11-26 15:28:25)
            • お前まで俺を見捨てるのかよぉ!? - キラタン•ヤッマネン (2025-11-26 15:29:20)
          • 普通に考えたら専用ボイス追加だけだと思うが - 名無しさん (2025-11-26 15:31:59)
            • KUSOGA! - 名無しさん (2025-11-26 15:32:54)
      • おまえもう一回強化されてるから無強化のおれが先ゴドだっつってんだろ - 名無しさん (2025-11-26 15:44:41)
        • フィンガー繋がり...ってコト!? - 名無しさん (2025-11-26 15:46:37)
          • パルマに強強判定付いててゴッドちゃんを正面から殴り倒せたら笑う - 名無しさん (2025-11-26 15:58:22)
        • 強化の方向性がそのまんまだと弱いまんまなんだよな・・・ - 名無しさん (2025-11-26 15:47:11)
  • 小説書いて応募するのが趣味なんだが、この時期になると毎年「あー、また来年の応募作品書かにゃならんなー…」って思う。この倦怠感と創作への意欲が混ざりあった独特の感覚がゾクゾクして堪らない - 名無しさん (2025-11-26 15:16:32)
    • 風邪かもわからんな - 名無しさん (2025-11-26 15:24:31)
      • 思考は熱に浮かされ、怠さはあり、しかし妙にハイになっている…あれ、ひょっとして本当に風邪か!? - 名無しさん (2025-11-26 15:34:38)
        • ほぅなかなかやっている感じの文章じゃないか ただ言葉に振り回されぬようにな - 名無しさん (2025-11-26 15:38:57)
          • 忠告に感謝。小説だけに″文″相応な態度で努めるべ - 名無しさん (2025-11-26 15:42:54)
  • リスタ時間短縮されたので勝ちウェーブ取ったら相手の中継を潰してラインを上げる意識が今後増えてくると良いなとは思うけどまだ浸透してないね。せめて重要中継だけでも潰してくれれば助かるけど - 名無しさん (2025-11-26 15:14:45)
    • 少なくとも悠長に回復するような時間は今まで以上になくなったねぇ - 名無しさん (2025-11-26 15:23:18)
      • 上位勢は当たり前にやってる相手のライン下げが野良レートでも右回りみたいに常識なればライン戦での連携が出来るから無駄な凸とかは減って事故での負けは減りそうだけどね - 名無しさん (2025-11-26 15:27:09)
        • 中継を潰そう、拠点を殴るor爆破しようはなかなか浸透しないな。拠点に行くだけでもリスがずれたり拠爆チャンスが生まれたり有利になりがちなんだけども - 名無しさん (2025-11-26 15:33:16)
          • 敵中継周りで戦うのは乗り手の差があったとしてもきついからね。即死のFPSはそうでもないんだけど - 名無しさん (2025-11-26 15:36:42)
  • 福岡ニュー当たったけど今やれる子ですか? - 名無しさん (2025-11-26 15:14:22)
    • 今年三回強化されている。それが答えだ - 名無しさん (2025-11-26 15:16:34)
      • あっ……(察し) - 名無しさん (2025-11-26 15:19:27)
      • その三回強化された現在で通用するかって話じゃないの - 名無しさん (2025-11-26 15:21:01)
    • 今年だけで3回強化されたから察しろ - 名無しさん (2025-11-26 15:19:06)
    • おもちゃとしては最高の当り枠じゃないかなって。かっこいいし - 名無しさん (2025-11-26 15:25:19)
    • やれるかどうかじゃねぇ、やるしかねぇんだ(ゼロカス未所持勢) - 名無しさん (2025-11-26 15:43:59)
      • 無理とわかっててもやんなきゃなんねぇー時だってある - 名無しさん (2025-11-26 15:48:07)
  • 店頭アニメだからアストレイは投票では居ないんだな - 名無しさん (2025-11-26 15:06:12)
  • 国分太一の会見、事実関係がまだはっきりしてないから断定できないが日テレはフジテレビの事を批判する資格全くねえな。セクシー田中さんの件から何も反省してなかったんだな・・・ - 名無しさん (2025-11-26 14:57:38)
    • でっち上げとは言わんがかなり一方的だったみたいだな - 名無しさん (2025-11-26 15:01:29)
      • コンプラがあった事実はあるだろうけど契約解除を言い渡すときに”録音を潰された”ってのはちょっとあれよな。セクハラは事実確認出来たら即アウトだけどパワハラは証拠を集めないといけないから相手の言い分も聞かないといけないのにそれを潰すのってヤバいわって思う - 名無しさん (2025-11-26 15:04:46)
    • 結局何が違反だったかははっきりしたの? - 名無しさん (2025-11-26 15:03:12)
      • 多分国文側がそれを聞こうと録音したかったのに潰されたらしいから分からない。 - 名無しさん (2025-11-26 15:05:15)
      • 今日文春が出したスクープはどうなん? - 名無しさん (2025-11-26 15:08:51)
    • 鉄腕ダッシュ支えてくれてる若手ジャニーズはどんな気持ちでニュース見るんだろう… - 名無しさん (2025-11-26 15:08:10)
      • 何が原因なのか分からない以上困惑くらいしかないんじゃね - 名無しさん (2025-11-26 15:10:29)
        • 若手は国分よりリチャードを心配したほうがいい - 名無しさん (2025-11-26 15:12:26)
    • あれはメガソーラー問題を追及したから業界から干されたって話もある。国の闇に突っ込んで同様に干された芸能人は多い - 名無しさん (2025-11-26 16:46:08)
  • 自分の木に変な枝がついたとき 自分の判断ミスで場違いな木を生やしてしまったとき 荒らしの木に義憤を感じたとき   そっと掲示板を去るのだ…2時間くらい流れたあとに戻るのだ… - 名無しさん (2025-11-26 14:49:33)
    • そうなんだw - 名無しさん (2025-11-26 14:49:57)
    • 俺がいる…? - 名無しさん (2025-11-26 14:50:47)
    • ここに常駐してると感覚麻痺してるけど、二時間で流れてしまうほど盛況なのってすごいよなぁと。サービス開始してから何年のゲームwikiなのよ... - 名無しさん (2025-11-26 15:02:09)
    • 変な米ついたからほっといたらそいつしかレスしてなかった時はフフッてなる - 名無しさん (2025-11-26 15:08:57)
    • ままならない、ね - 名無しさん (2025-11-26 15:26:17)
  • メタルビルドのプロヴィデンスが5万超えって高すぎやしない? - 名無しさん (2025-11-26 14:48:17)
    • 物価上昇のあおりだな - 名無しさん (2025-11-26 15:07:41)
    • その値段でも買ってくれる人は一定数いるので、完全に金持ちだけを相手にする方向性ですな - 名無しさん (2025-11-26 15:10:33)
  • インフルの予防接種へ行く→原付のオイル交換忘れてたことに気づいてバイク屋へ→「タイヤすり減っててこのままだとヤバそう」と言われタイヤ交換も…予期せぬ出費で財布が空になったんだぜ - 名無しさん (2025-11-26 14:46:32)
    • タイヤがバーストしたりスリップしてこけて大けがするより安く済んだんだ。安全が買えて得したな! - 名無しさん (2025-11-26 14:50:03)
    • タイヤは溝と髭を日ごろからみろよみろよ - 名無しさん (2025-11-26 14:50:05)
    • ブレーキパッド、エンジンオイル、バッテリーとタイヤの摩耗はボッタくる口実だから気をつけるべし - 名無しさん (2025-11-26 14:51:42)
      • とは言えあまりにも露骨なのはまだしも素人が判断できるわけもないから結局は信用できるところを見つけられるかだなぁ - 名無しさん (2025-11-26 14:58:26)
  • XでジェスタでⅩ1ボコってた人いてヒェッってなった、タイマン勝負になってたから無視できず射撃すればアクガ、しびれキラして格闘すればカウンターの繰り返しで爆発してた - 名無しさん (2025-11-26 14:41:39)
    • あの、ムチは - 名無しさん (2025-11-26 14:43:46)
    • その視点は一体何機のジェスタの屍の上に立っているのだろうか…… - 名無しさん (2025-11-26 14:43:53)
      • 下手な人相手にうまいこといった部分だけ切り抜いた感じなんかね - 名無しさん (2025-11-26 14:44:58)
    • 飛んで無視すればいいだけなのに… - 名無しさん (2025-11-26 14:46:52)
    • そういう明らか格下を相手取ったドヤクリップを載せる方がヒェッってなる - 名無しさん (2025-11-26 15:56:26)
  • アマゾンのよくわからん4900円の電気毛布よりはニトリの5990円の電気毛布が良いか…? ものも確認できるし。 - 名無しさん (2025-11-26 14:37:21)
    • ものはたいしてかわりねーだろうけど。なにかあったときに文句いう先がわかりやすいのはまあメリットの一つだな - 名無しさん (2025-11-26 14:39:02)
    • 安物買いの銭失い 火事が怖いなら金を惜しまずちゃんとした信頼できる製品を買うべし - 名無しさん (2025-11-26 14:45:40)
      • 発熱もんだしな。ニトリ行ってくるわ。みんなありがと~ - 名無しさん (2025-11-26 14:47:11)
  • 可変機機体全般にもそろそろテコ入れ欲しい。フラップみたいに小回りも効かず、適正も貰えずだし - 名無しさん (2025-11-26 14:36:05)
    • そしたらデルタアンスがもっと強くなるね - 名無しさん (2025-11-26 14:39:31)
    • 即よろけ効かないやつがほとんどだからなー。それだけでもだいぶアドバンテージになってるかと - 名無しさん (2025-11-26 14:39:33)
    • アッシマーさんに燃費向上を!! - 名無しさん (2025-11-26 14:42:11)
    • ZZさんを誰も止められなくなるので駄目です! - 名無しさん (2025-11-26 15:28:38)
    • ボタン配置戻すのが面倒だからブースト無しだと 今の低速・高旋回飛行になるようにしてほしい - 名無しさん (2025-11-26 15:59:36)
  • 学生時代、バイト代から血の涙を流して買ったカードが今数万円、ものによっては数十万円になっててビビる もっと買っておけばって思うけど当時は若く、お金がありませんでした - 名無しさん (2025-11-26 14:27:25)
    • 遊戯王かな?昔は500円で買えたカードが急に5000円になったりしたもんだ…分かる人はグスタフ事変を知っている同世代デュエリストだ - 名無しさん (2025-11-26 14:44:58)
      • ポケカとかぶっ飛んだ値段が多くて遊戯王は結構良心的なのでは…?って時々思えてしまう - 名無しさん (2025-11-26 14:53:34)
  • ウンコスルデイズ…一部の店は配布してんだな…https://x.com/uchihori1967/status/1993151163588587560?s=20 - 名無しさん (2025-11-26 14:13:37)
    • 配布で草 まぁ近所の電気屋でMGグフ4470円の横で80円で売ってたけど、俺はグフだけ買って帰ったからな... - 名無しさん (2025-11-26 14:17:54)
    • ジークアクスのプラモは2割引か 売れてないのかな? - 名無しさん (2025-11-26 14:58:02)
      • TVシリーズの商品は他の商品より生産数多いんじゃないかなぁ。だから放送終わると残りがちになっちゃうんだと思う。 - 名無しさん (2025-11-26 15:22:06)
  • 久々のラグ試合やなぁ…再出撃してから画面黒でナレしか聞こえないで5分経過してるけど、試合継続する事ってあるんだなぁ - 名無しさん (2025-11-26 14:12:19)
    • いいな俺そのまま編成抜けしたことになってペナついたぜ... - 名無しさん (2025-11-26 14:14:20)
      • ペナポつくのは納得いかんよねぇ…(結局7分くらい懲役後に離脱判定きた) - 木主 (2025-11-26 14:31:10)
        • あれずーと真っ暗でなんもできないしほんと時間の無駄よね 強制帰還みたいな感じで無理やりベースキャンプに戻りたい... - 名無しさん (2025-11-26 14:41:15)
    • ようやく再出撃したとおもったら自分も敵もお互いにダメージを与えられず、そのまま試合終了したこともあったな(それまでの点差で勝ったけど) - 名無しさん (2025-11-26 14:31:03)
  • カード買い取りに出すから仕分けなきゃ - 名無しさん (2025-11-26 14:09:29)
  • エクバでゲームを破壊したファラクト、バトオペだとどうかな。バトオペだと砂の4号より2丁ライフルの5号の方が強そうか? - 名無しさん (2025-11-26 14:06:39)
    • X2のランチャーだけみたいな機体になりそう - 名無しさん (2025-11-26 14:08:32)
      • コラキでのスタンもゲームスピード的に避けるの簡単だろうしなぁ - 名無しさん (2025-11-26 14:11:10)
    • どっちも持って遠距離も近距離も強い機体になるゾ - 名無しさん (2025-11-26 14:21:24)
      • エクバでもやらなかった無法じゃねぇか - 名無しさん (2025-11-26 14:24:24)
      • GP04「強くなるまでえらく時間がかかりました」 - 名無しさん (2025-11-26 14:50:43)
  • もうそろそろジ・Oに攻撃姿勢制御を付与してもよかろうだろう! - 名無しさん (2025-11-26 13:56:48)
    • 汎用につけるわけがなかろうだろう(クロスボーンx1をチラチラ見ながら) - 名無しさん (2025-11-26 14:08:51)
      • 素ナラティブ「え?」イフシュナ「まじ?」 - 名無しさん (2025-11-26 14:10:39)
        • あれは強襲だ私がそう判断したからだ - 名無しさん (2025-11-26 14:13:34)
        • デスティニー「ごめんw」 - 名無しさん (2025-11-26 14:22:04)
      • SE-R・キュアノス「攻撃姿勢制御持ってる汎用って意外と居るんよ」 - 名無しさん (2025-11-26 15:18:31)
  • フライルー2号機の「ギャプランをツインアイにすると…ほらMk-Ⅴそっくり!!!」みたいなトンチ爆発級の関係繋ぎ好きすぎるんでアドバンスドフライルーは2号機で来て欲しいな - 名無しさん (2025-11-26 13:56:06)
  • もまえら最近気に入ったマンガある?ワイはチンチンデビルを追え!が最近のお気に入りだゾ♥️ハァハァ - 名無しさん (2025-11-26 13:55:27)
    • ダンまちのソード・オラトリア - 名無しさん (2025-11-26 14:08:12)
    • 健全なのはメダリスト。合法的にJCJSの肉体美を読み漁れるぜ。みんなかわいい❤️ハァハァ - 名無しさん (2025-11-26 14:10:56)
    • 最近だとメタルマックス味強くて楽しい「リビルドワールド」、カスみたいなタイトルのくせにシビアなノリのバトルモノ「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」あとアフタヌーンの今年の新連載のトー横少女がマンガ描く話「マンガラバー」、元奨励会の高校生の話「新月の盤に」あたり - 名無しさん (2025-11-26 14:34:13)
      • 最強サバイバルはなろうの頃から面白いとは思ってたけど、アニメ化するほど人気あったんだなぁとちょっと驚いた(マンガは見てない) - 名無しさん (2025-11-26 14:55:53)
        • 漫画版は出来いいよー、ここ何ヶ月かはページ数と掲載頻度も安定してるし - 名無しさん (2025-11-26 16:06:15)
    • 直近だと「きみは終末」って漫画が絵も綺麗で久々のセカイ系で楽しみにしてる - 名無しさん (2025-11-26 14:49:03)
  • ジェンティルドンナ号も亡くなってしまったかぁ… - 名無しさん (2025-11-26 13:50:43)
    • ツルマルボーイも数日前に亡くなったってシモベさんが言っていたなぁ - 名無しさん (2025-11-26 13:58:54)
    • 引退場の訃報や現役馬の引退の報告がここのところ多くて悲しい…悲しい…。 - 名無しさん (2025-11-26 14:07:13)
  • ガーディアン・シールドの材質で艦作った方が良くね?はまぁまぁな数の人が思ったはず - 名無しさん (2025-11-26 13:48:42)
    • いや……。あれ普通の装甲を分厚くしてビムコしただけなんで……。 - 名無しさん (2025-11-26 14:06:57)
  • フラップ環境でやれそうな空飛べないアナザーMS選手権 - 名無しさん (2025-11-26 13:45:54)
    • アナザーレジスタンスだ! - 名無しさん (2025-11-26 13:51:13)
    • ディバイダーにつくから素には付かない予想のX 地形貫通ビームを撃つよ! - 名無しさん (2025-11-26 13:52:23)
    • ハイペリオンは無敵だァ! - 名無しさん (2025-11-26 13:53:59)
      • ハイペリオン…無敵…アルミューレリュミエール…。うっ!頭が…! - 名無しさん (2025-11-26 14:13:51)
    • カラミティとか?すげぇオーソドックスな支援機になりそうだが - 名無しさん (2025-11-26 13:58:08)
    • ボルトガンダムは空飛ぶ敵を引きずり降ろしてフライドチキンにしてやれるんですよ - 名無しさん (2025-11-26 13:59:28)
    • メイスぶん投げが格闘属性の強よろけであらゆる敵を叩き落とすバルバトスに期待してる - 名無しさん (2025-11-26 14:50:40)
  • ???「Gレコはターンエーのあと」 ターンエー原作者の意図を理解しているのか!? - 名無しさん (2025-11-26 13:43:20)
    • ターンエー原作者が言ってるんだよなぁ - 名無しさん (2025-11-26 13:45:50)
    • そんなスマブラ作ってる人とエアライド作ってる人とエアライダー作ってる人みたいな - 名無しさん (2025-11-26 13:48:34)
    • あーそれ、一時期公式が言ってたらしいな。でも結局、「Gレコも∀の前」に修正したという。てかもう、『00』が西暦の世界な時点であーだこーだ言うの馬鹿馬鹿しくなってきた。 - 名無しさん (2025-11-26 13:50:04)
      • 正直だから何って話で、どっちが先でもそんな大きく話変わったりしないのよね。だからファンが各々しっくり来て気に入った順番で考えてればいいと思うの - 名無しさん (2025-11-26 13:53:29)
      • は?seedの話ばっかしてんじゃねーよ!というわけでフラップ盾したいのでフォビドゥン出して下さい - 名無しさん (2025-11-26 14:30:00)
    • これが原因かはわからないけどGレコの原作者とターンエーの原作者は対面したことないらしいな - 名無しさん (2025-11-26 13:51:09)
      • ZとZZの監督も会話した事無いらしい...😭 - 名無しさん (2025-11-26 13:56:27)
    • ???「悔しいけど人類がわかりあえる分けねーんだよ」 - 名無しさん (2025-11-26 14:04:05)
    • リギルドセンチュリーのリギルドって再鍍金って意味だそうだが、そうすると富野説の方が∀でリセットしてGレコで再構築するみたいになってしっくり来るんだよな - 名無しさん (2025-11-26 14:15:17)
  • ガンダム総選挙の中間発表か…。なんか普通に分かりやすい上位陣で逆に違和感 - 名無しさん (2025-11-26 13:26:02)
    • ダブルオーライザーいないのが謎 - 名無しさん (2025-11-26 13:27:39)
      • エクシア、ダブルオーライザー、ダブルオークアンタで票が割れるからなぁ。前回は20位前後に固まってたはず - 名無しさん (2025-11-26 13:31:08)
    • この中にストライクルージュが入ってるの、この前のSEEDでの投票企画やNHKでやってるやつのキャラ投票で3位なのもそうだけど、カガリがそんなにすごい人気があるのがなんかこう、わからないとまでは言わずとも肌感覚としては「そんなに人気あったんですか!?」って感じになる - 名無しさん (2025-11-26 13:29:15)
      • オーブ国民をなめるな‼️ - 名無しさん (2025-11-26 13:30:32)
      • ランキングに入ったとしてもここまで上位になるほどかな?とは思うよね。 種自由で活躍してて再評価なら分かるが表立って戦闘とかでも活躍していたわけではないし…。 - 名無しさん (2025-11-26 13:33:02)
        • 言い方悪いけどオルガ枠な気がする - 名無しさん (2025-11-26 13:33:47)
        • 面白がってオルガに入れてた層がオーブ国民とか面白がって入れてんじゃないか? - 名無しさん (2025-11-26 13:35:34)
        • 多分だけど、ファンの総数自体は特筆するほどじゃないがひとりひとりの熱意がすごいみたいなタイプだとは思うんだよな…それこそG-セルフとか自分も毎日欠かさず入れてたけど作品人気的に厳しいかなと思ったら似たことしてる人が多いのかTOP20入ってくれたし、スコード教信者とオーブ国民の熱量には似たものがあるのかも… - 赤枝 (2025-11-26 13:40:13)
          • Gセルフに入れてくれてたのか‼️‼️‼️私と握手しよう - 名無しさん (2025-11-26 13:49:18)
    • ZZ君…… - 名無しさん (2025-11-26 13:35:09)
      • 1日一票しか出来無いのが惜しい 2票入れられるなら片方はZZに入れてるのに... - 名無しさん (2025-11-26 13:57:47)
    • 種はほんと強いな - 名無しさん (2025-11-26 13:39:13)
      • まぁ全盛期並みの盛り上がりをした激アツ映画やったばかりだし - 名無しさん (2025-11-26 14:07:27)
    • 毎日コツコツ入れてたターンエーがギリギリランクインしててうれぴ! 同志よこれからも頑張るぞー! - 名無しさん (2025-11-26 14:13:26)
  • ガンダム以来ガンダムに乗ってないアムロがようやく乗るのがνガンダムっていうダブルミーニングだったんじゃないの?なんか色々のってね? - 名無しさん (2025-11-26 13:24:34)
    • 何もかんも後付けが悪い、ディジェ系はともかくZ系はリ・ガズィまでお預けでいいよ - 名無しさん (2025-11-26 13:27:50)
    • Zプラスはテストのちょっとでしか載ってないって言い訳は出来たけど、ホワイトゼータは映像化初出だからなぁ - 名無しさん (2025-11-26 13:29:54)
    • グリーンダイバーズやイボルブでホワイトゼータ乗ってるからなぁ。「明確に『アムロ』とは言われていない」と誤魔化しても、パイロットの容姿、声、戦闘能力等から、「アムロ以外おらんやろ」となる。 - 名無しさん (2025-11-26 13:45:49)
    • まぁ第二次ネオ・ジオン抗争終わったら3年間ずっとリックディジェしか乗らせてもらえなかったのは間違いないから... - 名無しさん (2025-11-26 14:24:45)
    • 元はそうだったんだろうな ゼータでせっかくガンダムに程遠いディジェ乗せてリガズィも劇中でホビーやらガンダムもどきと呼ばせる徹底ぶりだったのに - 名無しさん (2025-11-26 14:41:24)
  • ターンエーって一応宇宙世紀なんやっけ。コストどうなるんや - 名無しさん (2025-11-26 13:23:29)
    • 黒歴史バージョンじゃないなら700くらいじゃない? - 名無しさん (2025-11-26 13:24:46)
      • 無尽蔵に飛べそうなのとかは流石に再現されないかねぇ えぐい威力のライフルもバンシィのBSみたいになるか - 名無しさん (2025-11-26 13:27:25)
    • 年号変わってるから宇宙世紀じゃないけど世界観はまぁ概ね痕跡あるからとバンダイは宇宙世紀にしたいみたいだと - Gレコもそんな感じ (2025-11-26 13:28:19)
      • ガンダムUCEだと∀、Gレコまとめて宇宙世紀扱いになってはいるけどそれでも賛否はあるみたい。 - 名無しさん (2025-11-26 13:35:59)
        • ∀はアナザーも含めた世界観だから、∀が宇宙世紀ならアナザーも宇宙世紀の延長線上にあるみたいなややこしい話に… - 名無しさん (2025-11-26 13:43:50)
          • ターンエーに帰結しないのも増えてきたせいでもうわけわかんね! - 名無しさん (2025-11-26 13:48:44)
            • まぁどんなバッドエンドでも∀で救済するよってニュアンスだったのに、いつの間にかどんなハッピーエンドでも∀でぶっ壊すよって変な方向に話し進んでたからしゃーない ∀に頼らんでもやってけるってとこ見せてけ - 名無しさん (2025-11-26 14:00:05)
        • GジェネETもね UCEで先に発表したときは割と荒れたけどGジェネETリリースでガチャ産ターンエーとGセルフが出て宇宙世紀タグ付いてた頃には荒れんかったな - 名無しさん (2025-11-26 13:47:39)
    • 西暦と白亜機は同じ世界みたいな感じっしょ - 名無しさん (2025-11-26 13:32:00)
    • ∀は月側の暦は「聖歴」。誤字じゃないよ。 - 名無しさん (2025-11-26 13:51:46)
      • なるほどなぁ地球人と月人で違うのか - 名無しさん (2025-11-26 14:01:00)
  • ガンダムファイトってやってることほぼブロールじゃないか!専用ブロールシチュエーションの為に12種類の各国代表のモビルファイター実装はよ! - 名無しさん (2025-11-26 13:15:04)
    • ネーデルガンダムの風車は0ダメージで敵機を永遠によろけさせる凶悪武装⋯( ˘꒳​˘ ) - 名無しさん (2025-11-26 13:18:16)
      • フラップ持ちだから空中からも嫌がらせが! - 名無しさん (2025-11-26 13:24:05)
    • どっちかというとデュエルマッチだぞ - 名無しさん (2025-11-26 13:24:41)
      • デュエルマッチだと敵味方で分かれちゃうんで…共闘はしてもあくまで自分以外は他国の敵なので…1stにみんな突っ込むのもなんかこう…っぽいしょ? - 名無しさん (2025-11-26 13:29:40)
    • 全てのガンダムがカイザーガンダム一機に向かって行きます!なお一人で全員倒した模様 - 名無しさん (2025-11-26 13:25:30)
    • マーメイドガンダムは水中だと敵なしの性能にしようぜ! なお水中があるMAP…(遠い目) - 名無しさん (2025-11-26 13:26:22)
    • 有志で『Gガンダム ファイティングオペレーション』でも作れば良いんだ。 - 名無しさん (2025-11-26 13:53:18)
  • 好みの話なんだけどさ、ブルー3号機って個性が薄いとか地味とか言われるけど1号2号と比べて優しい感じがしてて赤目でも暴走の不安ってより頼りになる存在がしてて十分個性出てるんじゃないかと思うけどどう思うかな? - 名無しさん (2025-11-26 13:02:24)
    • カラーリングの力って大きいよね - 名無しさん (2025-11-26 13:07:20)
      • 青に染まると呪縛、白にすると解放って感じの雰囲気に見えますもんね(個人的) - 名無しさん (2025-11-26 13:13:03)
    • ゲーム演出では羽も舞うんだぜ!これは特別ですね間違いない。 - 名無しさん (2025-11-26 13:08:08)
      • 古いやつ見たらマリオンのヌードも出てきたんじゃが! - 名無しさん (2025-11-26 13:14:06)
      • ウォーズから羽の演出が増えてきてましたし、マリオンが3号機の味方側になってるかのような雰囲気は良い改変 - 名無しさん (2025-11-26 13:15:19)
    • Gジェネのギャザービート(白黒)だとブルー3が鬼こだわりの絵でかっこよくて好きだったイフリート改との決戦も3だったしむっちゃ個性があると思う - 名無しさん (2025-11-26 13:08:17)
      • あくまで見た目の感想が多いけど見た目も中身をよく見ると十分個性だしね! - 名無しさん (2025-11-26 13:16:56)
    • リミッター付の完成型EXAM積んでるから 赤コーンに対する緑コーンみたいなポジションの先駆者よ - 名無しさん (2025-11-26 14:42:18)
  • 魔神創造伝ワタルって10年続くコンテンツにしたかったんだな - 名無しさん (2025-11-26 13:01:13)
  • 昔やってたPVPのMMO、試合後のリザルト画面に「カモ」って項目あって晒されてたの今思うとひでぇシステムだったなと思う…… - 名無しさん (2025-11-26 13:01:03)
  • バトオペのモデルってガンプラMGを参考にしてる? - 名無しさん (2025-11-26 12:49:07)
    • ガンプラ出てるヤツはそうっぽい、F91はメタルビルドだけど - 名無しさん (2025-11-26 12:51:46)
      • F91は参考にするならMG2.0あたりにして欲しかったなぁ… - 名無しさん (2025-11-26 12:59:33)
        • ディテールが細かいメタルビルドがリアル寄りのバトオペ似合うと思ったけどそうでもない? - 名無しさん (2025-11-26 13:07:43)
          • メタルビルドは正直過剰アレンジなのがね……。 - 名無しさん (2025-11-26 13:09:40)
            • なるへそ映像が出ている機体はMGがいいつてことですかい メタルビルド参考MSフリーダム、hiνぐらい?ナイチンゲールはなんだろう - 名無しさん (2025-11-26 13:21:07)
              • フリーダムはなんか既存模型には無い凝ったヤツらしいぞ - 名無しさん (2025-11-26 13:37:26)
          • ヴェスバーがちょっと角ばりすぎてて、当時から見てた身としてはちょっと違和感あるなぁと。 - 名無しさん (2025-11-26 13:13:38)
        • 量産型F91を出す時に原作/MGあたりのデザインラインでだす説に一票 - 名無しさん (2025-11-26 14:40:58)
      • ちなみにヘイズルアウスラだったかはMG参考にした結果、肩ジョイントのポリキャップまで再現してしまったぞ!! - 名無しさん (2025-11-26 13:28:35)
        • 確かにMGアウスラの肩にブレードライフルを固定する用の穴は開いてるけど、実は穴開いてるだけでポリキャップではない - 名無しさん (2025-11-26 13:38:52)
          • ポリキャップ言われてるってことはまさかHGか? - 名無しさん (2025-11-26 13:52:54)
            • HGだと、同じくブレードライフル固定用に右肩だけポリキャップついてるね - 名無しさん (2025-11-26 14:34:17)
              • やっぱHGじゃねーか! - 名無しさん (2025-11-26 14:46:08)
    • 福岡サザビーなんかはRGに近いな - 名無しさん (2025-11-26 12:53:08)
      • というか福岡コンビはプラモ再現ためにモデリング作り直したんじゃなかったっけ。 - 名無しさん (2025-11-26 13:00:23)
    • アウスラを上面から見てポリキャップ丸見え!って話あったなぁ - 名無しさん (2025-11-26 13:26:24)
    • ディスティニーはメタルビルド参考じゃないんだ - 名無しさん (2025-11-26 13:42:59)
  • ほぼオールSの750戦場に巻き込まれたけどやべーな。地上なのに宇宙みたいな動きしてやがる。 - 名無しさん (2025-11-26 12:42:13)
    • CSのS帯は煮詰まりすぎてエクバみたいになってそう - 名無しさん (2025-11-26 12:45:47)
  • インパルスがやった、この回避は昔から考えられていたんだな…https://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/2/d/2da34f5b.jpg - 名無しさん (2025-11-26 12:31:45)
    • なんなら0083でもコウがフルバーニアンでやってる - 名無しさん (2025-11-26 12:37:07)
    • ザクくんこれ位置的に最初からグフ巻き込むつもりで草 - 名無しさん (2025-11-26 12:37:47)
      • つかザクが撃てる武装でグフ貫通できるのも大概おかしくて草 - 名無しさん (2025-11-26 13:09:03)
        • まぁザクバズーカはガンダリウム盾を貫けるが、これ弾体ごと貫通してるかビーム撃ってるよな...w - 名無しさん (2025-11-26 14:02:24)
    • どうでもいいことだけどこの絵ザクがピッコロの魔貫光殺砲みたいでラディッツ倒すために悟空道連れにしたあれに見えてくる() - 名無しさん (2025-11-26 12:39:14)
      • そうしてんじゃないのこれ……? グフのコクピット貫かれてない? - 名無しさん (2025-11-26 12:45:19)
        • 俺ごと撃て!! - 名無しさん (2025-11-26 13:15:49)
          • さすがだ!皆のおかげだ!皆のおかげだ!皆のおかげだ!ニュータイプか?誤射注意!!私を導いてくれ... - 名無しさん (2025-11-26 14:10:49)
    • 昔食玩で右ひじが前後逆に取り付けられたグフが当たったことあったけど、これの再現だったのかぁ… - 名無しさん (2025-11-26 12:44:42)
    • タンクなら履帯破壊すれば良かったのに… - 名無しさん (2025-11-26 12:54:39)
    • ザクが持ってるのビームバズーカか何か? - 名無しさん (2025-11-26 13:41:36)
  • 明日の新機体はシータプラス!繰り返す!シータプラスじゃ!! - 名無しさん (2025-11-26 12:25:08)
    • あしたの機体はF90IIだ! 僕知ってるもん!😤 - 名無しさん (2025-11-26 12:29:24)
    • 百二式だよ - 名無しさん (2025-11-26 12:31:14)
    • デナン・ゲーやぞ(負け戦) - 名無しさん (2025-11-26 12:37:06)
      • デ○○○○ーだから少しだけ掠ってる - 名無しさん (2025-11-26 13:00:53)
    • ブルーディスティニー3号機フルアームドです - 名無しさん (2025-11-26 12:38:23)
      • BD1号機ステルスもよろしくな! - 名無しさん (2025-11-26 12:41:48)
  • Steam版は明日カスパ付きガチャが2つ来るのか - 名無しさん (2025-11-26 12:09:49)
    • いや、例年通りなら実装が入れ替えになる - 名無しさん (2025-11-26 12:23:56)
      • あ、同時実装ってCSとSteamってだけでネオと運命両方って意味ではないのか - 名無しさん (2025-11-26 12:24:53)
        • PC限定実装してた頃は無理矢理スケジュールにねじ込んで次や次々機体は次週にまとめて実装、みたいな事してたけど最近は順番入れ替えが基本やね - 名無しさん (2025-11-26 12:27:12)
    • たぶんデスティニーが明日になる代わりにネオガンダムが2ヶ月後送りになると思う。オヴェやPPGやダギがそんな感じだったので - 名無しさん (2025-11-26 12:25:11)
      • いつもどおりか~ ネオガン楽しみだったんだけどな - 名無しさん (2025-11-26 12:33:42)
        • 何も言われてないからせやろなぁ - 名無しさん (2025-11-26 12:38:32)
          • まぁじっくりトークン貯めて両方引けるってのは悪いことではないか カスパが強ければ引いちゃお - 名無しさん (2025-11-26 12:39:52)
  • ハイネカラー運命を後ろからぶった斬ってやると思ってるけど、そういやハイネカラーのグフバトオペ2やってて全然見かけてないや - 名無しさん (2025-11-26 12:08:48)
    • 俺はTBをハイネカラーでも塗ってるけど、最近はイザークカラーばっかり使ってる - 名無しさん (2025-11-26 12:09:57)
    • ハイネカラーのRFグフはたまに見る。強いグフが少ないのが問題なんじゃねぇかな - 名無しさん (2025-11-26 12:10:09)
      • 重機カラーのどこがええんやろな - 名無しさん (2025-11-26 12:58:11)
    • 400のあいつとRFは時々見かける。 - 名無しさん (2025-11-26 12:11:58)
    • みんな「手あたり次第かよ!この野郎生意気な!!」って言いながら空からフィンガーバルカン撃ってるでしょ - 名無しさん (2025-11-26 12:20:44)
  • 最近頭が少し濡れただけで頭頂部が薄く見える…やめてくれよ - 名無しさん (2025-11-26 12:02:33)
    • このハゲー! - 名無しさん (2025-11-26 12:08:48)
    • ハゲ「頭頂部が見えたら…俺が来た合図だ。」 - 名無しさん (2025-11-26 12:37:11)
    • お仲間だ・・・ - 名無しさん (2025-11-26 14:23:19)
  • とりあえず明日デスティニー引いたらカラーの一つはガイアガンダム風に塗るわ。さすれば背後霊効果で敵は「知らないよぉ、こんなカラーリング!」と硬直するであろう… - 名無しさん (2025-11-26 11:59:01)
    • キェェェェェ! - 名無しさん (2025-11-26 12:07:42)
  • へっへっへ、午前の業務と明後日の午後の業務を除けば今日から実質三連休だぜ~~! - 名無しさん (2025-11-26 11:57:03)
  • いつかアナザー量産機やらがどんどん実装されたりしたら、アナザー機体のシチュエーションバトルも出来るのかな…すごく楽しみに待ってます - 名無しさん (2025-11-26 11:55:11)
    • シードも初期型とかいろいろ出せるからそっちも期待してる - 名無しさん (2025-11-26 11:56:11)
    • アナザーのシチュエーションバトル、宇宙世紀以上にバランス悪そう(Wとか00とか - 名無しさん (2025-11-26 11:56:26)
      • Wとか主役5人は単独行動とか、せいぜい2人組てのが多いからなぁ。両チームリーオー、トラゴス、エアリーズのみみたいな感じになりそう… - 名無しさん (2025-11-26 12:00:50)
    • ガンダムファイター同士の平和で熱いシチュよろです - 名無しさん (2025-11-26 12:05:20)
      • 全員ゴッドガンダム(分身体)で本物を決めるブロールシチュエーション? - 名無しさん (2025-11-26 12:28:56)
        • そりゃあ脇役も実装後だからシャッフル同盟VSマスターガンダムと愉快な仲間達だよ - 名無しさん (2025-11-26 13:08:31)
    • 公式が「宇宙世紀の機体を〜」って言ってるから期待薄いけどな。でも俺達は量産機に乗りたいんだ。分かってくれ運営。 - 名無しさん (2025-11-26 12:42:14)
  • クラスターのXタイプかっこええな。バトオペに来たら支援かカチカチ汎用にされそう - 名無しさん (2025-11-26 11:53:17)
  • パリィ盾構える→敵の動きに合わせるも空振ってその場で止まる→「OHしてやがるな!喰らえ!」と敵が格闘振ってくる→「実はスラ残ってましたー!引っ掛かったなヴァカめ!」的なノリでカウンター決める…こんなムーブ一度やってみたいが、S帯だと普通の光景なのだろうか - 名無しさん (2025-11-26 11:51:44)
    • ラグが怖くてそんな駆け引き出来ねえぜ(小並感) - 名無しさん (2025-11-26 11:53:06)
    • 誘い受けカウンターは結構あるけど、わりと冷静に即よろけに持ち替えてくる敵も多いので積極的には使えないかも? でもなんかあるよね、「あ、今いけるわ」って瞬間。 - 名無しさん (2025-11-26 12:00:04)
    • S帯の動画で脚折れ偽装ムーブとかしてるのみたが面白かったなあ - 名無しさん (2025-11-26 14:45:07)
  • いっそのこと、クマ対策に町と山の間に堀でも作ろうぜ! - 名無しさん (2025-11-26 11:50:18)
    • それ、洪水の時とかに大変なことにならんか?堀の水を上手く逃がせなかったらヤバそうだが - 名無しさん (2025-11-26 11:53:09)
      • やるとしたら日本の役所が治水を怠るわけ無いんよ 民間で勝手にやってたら死を覚悟だ…… - 名無しさん (2025-11-26 12:08:56)
      • 水害時に堀に水が溜まってクマが泳いで渡ってきそうではある - 名無しさん (2025-11-26 12:25:53)
        • あいつら割と厳しい北の海でも平気で泳いでるからな... - 名無しさん (2025-11-26 12:28:24)
          • 小さめの機雷でも浮かべとくか・・・ - 名無しさん (2025-11-26 12:37:52)
    • 熊「よし、完成したな、じゃあ出ていってもらおうか人間よ」 - 名無しさん (2025-11-26 12:10:45)
  • プレバン……アバ茶セットで草 https://x.com/denfaminicogame/status/1993244667278930014?s=20 - 名無しさん (2025-11-26 11:43:36)
    • そういや「体をクラゲに変化させて吸い取らせた」ということは自分の体内に取り込んだということだよね... - 伏流 (2025-11-26 12:00:00)
      • あとでトイレに吐いたのかも? - 名無しさん (2025-11-26 12:02:28)
      • そもそも歯を一本クラゲに変えてもカップ1杯分のアバ茶吸い取るには全然足りないよね・・・ - 名無しさん (2025-11-26 12:39:31)
    • 追記:それにしてもアニメの茶器まで再現して売るって、もはやバンダイって何屋だよって思う時があるw(ガンダム関連だと服とかも売ってるし) - 名無しさん (2025-11-26 12:08:54)
      • バンダイはIPビジネス企業だよ - 名無しさん (2025-11-26 14:46:07)
  • 乗せ換えができるゲームで起きる、劇中で乗っていた機体と相性が悪いから降ろされる - 名無しさん (2025-11-26 11:43:08)
    • トビア、ニュータイプ能力があるせいでそれが活かせないフルクロスから降ろされがち - 名無しさん (2025-11-26 11:43:56)
      • ナイチンゲールとかハイニューに乗せられるんだっけ? - 名無しさん (2025-11-26 11:49:12)
        • 後はサザビーとかクィンマンサとか...とにかくファンネルよ - 名無しさん (2025-11-26 11:51:59)
      • フルクロスありがとうねぇ! - 名無しさん (2025-11-26 11:50:03)
      • スパロボXだとファンネル持ち機体結構手に入るのに肝心のニュータイプ(強化人間)パイロットが少ないからなおさらね・・・ - 名無しさん (2025-11-26 11:54:14)
    • ギャザビートだとモンシアがジム・ジャグラー乗っていたがピンチなると機体が悪いって難癖付けていたな - 名無しさん (2025-11-26 11:50:06)
    • ヨナ(エターナル)「分かるってばよ」 - 名無しさん (2025-11-26 11:52:31)
      • 相性自体は悪くないけど、A装備なせいで色々とね... - 名無しさん (2025-11-26 11:53:39)
    • 実装時に既に違う場合は一体どうしたら…。(Ex-Sにエル・ビアンノ) - 名無しさん (2025-11-26 11:58:03)
    • エイガーがマドロックから降ろされる話はよく聞く - 名無しさん (2025-11-26 12:27:16)
  • ドラえもんのパチモノ玩具、体調悪い時の悪夢みたいで草 https://x.com/DoraTakubou/status/1993214665053307359?s=20 - 名無しさん (2025-11-26 11:36:10)
    • なんだこれ・・・ - 名無しさん (2025-11-26 11:41:33)
    • こっわ…どうせならミッキーマウスでやってくれよ… - 名無しさん (2025-11-26 12:40:21)
  • 明日のカスパはなんじゃろな - 名無しさん (2025-11-26 11:35:11)
    • コネクティング汎用1型やで。効果はまだ判明してない - 名無しさん (2025-11-26 11:47:55)
      • 汎用なら絶対取っといたほうがよいやつ カスパ復刻の遅さも相まって - 名無しさん (2025-11-26 11:52:58)
  • ミーア・キャンベル⋯⋯奴が俺の性癖をこんなにしちまったんだ⋯⋯(血涙) - 名無しさん (2025-11-26 11:29:05)
    • おま俺。 - 名無しさん (2025-11-26 11:30:58)
      • 何より一番刺さるのは不幸キャラなところ(ニチャァ) - 木主 (2025-11-26 11:44:17)
        • ミーアの薄い本にはお世話になった。 - 名無しさん (2025-11-26 11:45:13)
        • 何考えてるか良く分かんねぇ(当時比)ラクスより、分かりやすく人間臭いミーアの方がガキだった俺には刺さったわ - 名無しさん (2025-11-26 11:50:25)
    • スタイルも芸風も全然違うのに彼女をラクスだと信じたコーディネーターも大したこと無いよなぁ……。 - 名無しさん (2025-11-26 11:41:35)
      • 種自由でファウンデーション王国の街頭テレビにもミーアの映像使いまわされてて、監督が「アイツらデスティニープランでやる気無くても上手く行くから仕事自体は雑なんだ」的な事言ってたな……。 - 名無しさん (2025-11-26 11:44:37)
      • まあ、本人だろうが偽物だろうが民に寄り添ったのは事実だし……或いは戦争を得て変わってしまったとか思われてたかも知れんけど - 名無しさん (2025-11-26 11:45:30)
        • ガチ最前線でクッソ不安定なMSの掌で熱唱するって体張ってるムーブする時点で本物でも偽物でも一定の敬意は払うわ - 名無しさん (2025-11-26 12:36:38)
    • らりるれろ! - 名無しさん (2025-11-26 11:50:03)
    • ラクスとミーア比べるとミーアが本物って感じがしたんだよね(胸を見ながら) - 名無しさん (2025-11-26 11:56:11)
      • 偽造したのは顔だけであとは本人の努力ってあたりミーアもスペックは高いんだよな - 名無しさん (2025-11-26 12:01:45)
  • ん?デッテニー分身再現されてないの?残念だ - 名無しさん (2025-11-26 11:25:03)
    • specⅡに期待やな - 名無しさん (2025-11-26 11:26:13)
    • 皆で乗れば再現できるぞ。分身(実体) - 名無しさん (2025-11-26 11:33:50)
      • なんかオレンジだったり、デスティニーじゃない(デスティニーインパルス風ペイント)のも交じってるんだが…。 - 名無しさん (2025-11-26 11:35:43)
        • まぁ原作でも分身の中にゲルルグが紛れ込んでたしセーフ - 名無しさん (2025-11-26 11:36:50)
    • 分身が各々実際に殴る訳じゃないけど、レティクル操作で攻撃するならバトオペだと分身って結構アド取れるよね、まぁ中心のこいつでしょってなっちゃうかもだけど - 名無しさん (2025-11-26 11:37:29)
    • 代わりにアクスタで分散してるから許してやれ - 名無しさん (2025-11-26 11:38:09)
  • うおああああああああUCエンゲージに月光蝶ターンエーが実装されたあああああああああ - 名無しさん (2025-11-26 11:12:18)
    • 終わりの始まりか? - 名無しさん (2025-11-26 11:14:17)
      • 何おおおおっ来週Gセルフ実装すればリギルドは成る!!!!! - 名無しさん (2025-11-26 11:21:03)
      • まだ月光蝶でイカれたダメージ叩き出してないし、平気でしょ(今は亡きソシャゲを思い出しながら) - 名無しさん (2025-11-26 11:48:50)
        • あのゲーム、イかれたダメージ出し始めてからの方が長いんだよなぁ() - 名無しさん (2025-11-26 11:52:46)
        • ちなみに今回実装された∀はダメ上限2億になるスキル持ってるで(今までは1千万くらいが最高) - 名無しさん (2025-11-26 12:01:37)
          • え〜〜上限だけ上げて本当はそんなにダメージ出ないパターンじゃないでござるか〜? - 名無しさん (2025-11-26 12:40:10)
    • 昨日の生配信でサ終かな?とか結構言われてたな。 運営は続きます!とか言ってるけど、どこまで持つか…。 - 名無しさん (2025-11-26 11:17:01)
      • まだまだランキングイベントやったら1万位とかから始まるからPCバトオペとかよりは人いそうだからヘーキヘーキ - 名無しさん (2025-11-26 11:28:18)
      • これも全てガンダムトライヴとかいうやつのせいなんだ! - 名無しさん (2025-11-26 11:29:53)
    • 後は独裁者パックでトドメや! - 名無しさん (2025-11-26 11:18:50)
      • 僕はマシーンを壊している!!!!ルインは人殺しだと言って僕を追い回したんだぞ!!!!物凄く怖かったんだぞ!!!!! - 名無しさん (2025-11-26 11:27:20)
        • 殺人者ァー!!! - 名無しさん (2025-11-26 11:28:22)
  • 三毛別ひ熊事件の熊が340㎏ってさすがに盛ってるだろと思ってたけど一昨日同じ地区で捕まった380㎏の化け物みたいな熊みてガチだったんだなって - 名無しさん (2025-11-26 11:10:30)
    • 海外だと冬籠り準備熊タプタプモードが撮影されたりしてるからな… - 名無しさん (2025-11-26 11:13:10)
    • 俺達は量産機に乗りたいんだよ。主役機やライバル機に乗りたいだけならエクバやってるよ。だよなぁ、皆? - 名無しさん (2025-11-26 11:21:29)
      • エダチすまない - 名無しさん (2025-11-26 11:39:59)
    • 7人喰い殺したあいつより一回りでかいと考える&テレビでみたけど、こいつがこちらを喰いに来たら抵抗できる気がしない。 - 名無しさん (2025-11-26 12:33:24)
  • F90はなんだかんだで一番長持ちしたのって1号機だろうか? 実はしれっと鋼鉄のあとも保管されてたりして - 名無しさん (2025-11-26 10:53:02)
  • ふと思ったんだがサーナイトと人間ではどっちの方が寿命長いんだろうか - 名無しさん (2025-11-26 10:31:55)
    • ポケカのイラストを見る限りサーナイトはかなり長生きみたいだな。人間並みの寿命はありそう - 名無しさん (2025-11-26 10:39:25)
    • ロコンかキュウコンは何年ぐらい生きるみたいなのが図鑑にあったと思うし種類によって全然違うんだろうなー、元になったやつが生き物だったらそれの寿命ぐらいなんじゃない?サーナイトは元ネタ何か知らないけど。 - 名無しさん (2025-11-26 10:42:12)
    • トレーナーに先立たれた未亡人サーナイトの方が昂るだろ?それが答えだ、同志よ - 名無しさん (2025-11-26 11:55:42)
  • カスパガチャリクエスト1位は電子防御にしといたぜ - 名無しさん (2025-11-26 10:26:30)
  • これから先バトオペは長谷川モビルスーツ博覧会と化す - 名無しさん (2025-11-26 10:18:11)
    • 個人的にはうれしいけど、クセ強いのも多いからVガン系に移行するんじゃないかねぇ でもコルニグスとクァバーゼはくれ - 名無しさん (2025-11-26 10:30:56)
      • 個人的にはそれプラス、ディキトゥスとデスフィズ、レコードブレイカーも欲しいところ - 名無しさん (2025-11-26 10:45:23)
        • まずフリントだよね - まずフリおじさん (2025-11-26 12:36:11)
    • アナザー追加する以前にそうしないといかんけどモデリング流用効かないだろうから手抜きしそうでなぁ まぁ実装されたらペズ・バタラで突撃するんだ - 名無しさん (2025-11-26 10:35:32)
      • もう500機体出てるけど、モデリング流用効かないから手抜きだと思わせる機体なんてあったっけ? - 名無しさん (2025-11-26 10:53:24)
        • 書き方悪かった。そういう意味じゃなくて1~2機実装したら終わりみたいな - 名無しさん (2025-11-26 11:08:25)
          • 弾数減りつつあるんだからそんな出し惜しみはしないだろう - 名無しさん (2025-11-26 11:11:21)
    • 合間にアナザー入れるようになったとはいえF90まわりとクロボン系だけで長期間持たすのはあまりにもしんどいから新年早々Vに突っ込んで春祭りV2の周年V2ABのハイペース消化あると思ってる - 名無しさん (2025-11-26 10:42:09)
    • いーやAOZ祭りだね - 名無しさん (2025-11-26 11:13:19)
      • キハール[重力下仕様]はよ… - 名無しさん (2025-11-26 11:16:07)
    • 木星帝国がビックリドッキリメカしか無い。 - 名無しさん (2025-11-26 11:13:41)
    • 全機体の軽・重装備仕様が追加!! - 名無しさん (2025-11-26 11:41:08)
  • すまないが、金を貸して欲しい - 金無しさん (2025-11-26 10:17:42)
    • では、君の腎臓を預かろう。返済期限は臓器が腐り切る前だ。 - 名無しさん (2025-11-26 10:19:58)
    • すまないが殴らせて欲しい、600万返せ(借用書付き) - 名無しさん (2025-11-26 10:19:58)
      • 売らんの?その借用書 - 名無しさん (2025-11-26 10:53:58)
        • 切り取ったノートにボールペンで書いた借用書なんぞ売れるわけもない。そんな借用書で貸した親も親だが。 - 名無しさん (2025-11-26 11:01:39)
          • 手書でも有効だぞ。そんで一応ググったが互いの住所やサイン、印鑑証明の捺印とか返還期限の記載があれば尚よしだそうだ - 名無しさん (2025-11-26 11:16:26)
            • 大事にするのはやめてぇ!と親が喚くのよね、アンタが被害者だろうに。 - 名無しさん (2025-11-26 12:37:47)
              • 売ったらあとはもうそれで終わりなのに・・・ - 名無しさん (2025-11-26 13:21:43)
    • 1000万を私に預けるなら500万を無利子で貸してやろう - 名無しさん (2025-11-26 11:07:45)
  • ザフトMSばかり実装しやがって…ナチュラルはMSすら作れないとでも言いたいのかよ! - 名無しさん (2025-11-26 10:15:25)
    • 出せるなら知名度的に3悪?皆カラミティノリたいだろ? - 名無しさん (2025-11-26 10:17:06)
      • ワイフォビドゥン推し - 名無しさん (2025-11-26 10:18:16)
        • ウーンドさんみたいに技術流用可能 - 名無しさん (2025-11-26 10:32:47)
      • ストライクじゃろ。あれも立派なナチュラル製だし - 名無しさん (2025-11-26 10:21:53)
        • ノワールでまたはハイペリオンがおるじゃろ?………ハイペリオンいけるじゃねぇ…か! - 名無しさん (2025-11-26 10:30:31)
          • ハイペリオン…ガンエボ…うっ頭が - 名無しさん (2025-11-26 10:53:21)
        • こんなOSで! ⭐ストライク(Windows搭載機) - 名無しさん (2025-11-26 10:44:40)
    • というか、最初に目玉のMSばっか実装して量産機が後回しなのはやめろよ。量産機体がスキル強くて目玉機体が雑魚スキルで悲しくなるのは嫌だわ - 名無しさん (2025-11-26 10:29:49)
      • 量産機出るのかなぁ… - 名無しさん (2025-11-26 10:36:37)
        • 本格実装はV以降かなぁ - 名無しさん (2025-11-26 10:38:51)
        • 宇宙世紀側も時代が進んで高コストばっか実装になるし常設マップがコスト高いやつばっかになりがちなんだよねぇ、たまに350とか出るけど実装した機体のコストが出るって仕様の関係で殆ど他コストで出撃する機会がないんだよね、もっと前から少しづつでいいからアナザー量産機出しとけばよかったのに… - 名無しさん (2025-11-26 11:13:37)
        • ぶっちゃけ量産機まで出すなら多分バトオペ2じゃなくてバトオペオルタ(仮題)的な新作リリースすると思う。宇宙世紀使いたいならオペ2、オルタ機体使いたいならオルタでどうぞって感じで - 名無しさん (2025-11-26 12:02:45)
          • 同じゲームの2ライン化は食い合って共倒れするんでやるならバトオペ2がバトオペオルタ化するか、ある程度やって畳んだあとにオルタが出るかだと思う。 - 名無しさん (2025-11-26 12:11:28)
      • バクゥ実装!そのコスト帯はは、荒れに荒れるバクゥ無双となるのだった…… - 名無しさん (2025-11-26 11:09:04)
    • 微妙なところだな。そもそもコーディネーターはナチュラルが産み出したものだし、ザフトガンダム達も捕獲した連合ガンダムのデータがあったから作れた。 - 名無しさん (2025-11-26 11:16:58)
  • アナザー追加するならいっそコスト900まで実装して800~900はアナザー+クロボン以降としてまとめて欲しいかな 空中を飛び回るアナザー機体と1年戦争系MSが並んでると違和感しかないしゲームとしても詰まらん - 名無しさん (2025-11-26 10:08:30)
    • ファントム、ザンスパイン、V2以外で宇宙世紀機体900行ける機体あるかな、光の結晶体ユニコーンぐらいか?。アナザーだとELSクアンタとかスコア8エアリアルぐらいしか思い浮かばん - 名無しさん (2025-11-26 10:17:37)
    • フラップ機体とそうでない奴で分けるとかもありそう - 名無しさん (2025-11-26 10:22:30)
  • おお、こいつがF90のxタイプか! https://x.com/figsoku_r/status/1993455557991342313 - 名無しさん (2025-11-26 09:59:57)
    • クラスター用なんだ漫画だと1号とかも装備してたけど - 名無しさん (2025-11-26 10:05:03)
      • クラスターにつける事で背中のバインダーもあってクロスボーンガンダムに似せたいんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-26 10:08:13)
    • 色をネイビーブルー系にすればもう少しカッコよくできるかなぁと思ったけど、どうあがいても盾の十字がな… - 名無しさん (2025-11-26 10:06:14)
      • パーフェクトガンダム(狂四郎)リスペクトかな? - 名無しさん (2025-11-26 10:06:55)
        • どっちかというと、Gファイターじゃないかなぁ - 名無しさん (2025-11-26 10:07:29)
          • 盾に二連ビームライフルあるからパーフェクトぽいなって - 名無しさん (2025-11-26 10:08:58)
            • どちらの要素も採り入れてる感じかもね - 名無しさん (2025-11-26 10:10:00)
    • バトオペ的には小型化した意味は?ってなる - 名無しさん (2025-11-26 10:18:50)
      • 「小型化技術で普通のサイズにしたらもっとハイスペックに出来るじゃん」というV後期以降の発想にこの時点で気付いてしまったか - 名無しさん (2025-11-26 10:22:26)
    • Xでクロボン系への繋がり匂わせはわかるけどZZ要素はどこから生えてきたんだろうか - 名無しさん (2025-11-26 10:43:58)
  • ネオガンとシルガンの区別難しいよ!!(逆ギレ) - 名無しさん (2025-11-26 09:56:04)
  • 周年生放送で視聴者数1000いくかいかないかのゲームにこの先はあるんだろうか…。 - 名無しさん (2025-11-26 09:54:52)
    • 他のゲームの生放送で情報解禁ってどれくらい同接あるんだろ?ウマ娘とかみたいに声優さん出るわけじゃないし後から文字でいいやって思って見なかったな - 名無しさん (2025-11-26 10:12:16)
      • すまん周年か。デスティニーのやつじゃなくて - 名無しさん (2025-11-26 10:13:41)
        • そもそもこれバトオペの話なんだろうか…? - 横 (2025-11-26 10:16:00)
          • すまん…。バトオペの事じゃないことを書いておくべきだった…。別ゲーの話なんや…。 - 木 (2025-11-26 10:23:14)
            • んー、ディステニー回すトークンは有るけどその先は怪しいな…汎用カスパがどこまでのものか次第になるな… - 名無しさん (2025-11-26 11:22:42)
              • あ、全然違うとこに書いちゃったスマソ - 名無しさん (2025-11-26 11:24:03)
    • 見たほうが早いけど見なくたってその内すぐ分かるし調べたら見直せるしねぇ、全機体に関わる仕様変更とか、見た人にしかわからない先着式のデカール(トークンは揉めるかな)とかそう言うのがあれば見るだろうけど、単純にゲームそのものの寿命じゃなくてバトオペ公式生配信自体に需要がないんじゃろ - 名無しさん (2025-11-26 11:19:29)
  • 停止線で信号待ちのバスの前に割り込んで横断歩道で停止するジジイ怖いよぉ - 名無しさん (2025-11-26 09:36:28)
  • ギャンクリーガーのかっこよさならば、周年でもいけるはずだるぉぅ - 名無しさん (2025-11-26 09:25:13)
    • 強襲ギャンマリーネと支援ギャンキャノンだな。そして最終週エグザベギャンがぶっ壊れで全てを壊すまでで完璧。 - 名無しさん (2025-11-26 10:46:07)
  • あれ?ウルトラマンファインディングレボリューション4は??さっきまでネクサスを操作してたはず...? - 名無しさん (2025-11-26 09:22:55)
    • 『エ』ボリューションだ、二度と間違えるな - 名無しさん (2025-11-26 11:43:13)
    • 奇遇だな、実は俺も激ムズ称号「不屈のリブット(本来リブット&ティターンで戦うところをリブット単騎でノアを倒す)」にチャレンジしていたところだ - 名無しさん (2025-11-26 12:08:57)
  • そういえば皆カスパアンケ何にした?俺は複合Bを1位にした - 名無しさん (2025-11-26 09:16:35)
    • ペネカスパが一生欲しい - 名無しさん (2025-11-26 09:17:27)
      • デスティニー実装同時カスパ確定ガチャに付くから安心しろ - 名無しさん (2025-11-26 09:24:51)
        • もう闇鍋を回さなくてもいいのか!? - 名無しさん (2025-11-26 09:27:14)
          • そうだ、3ステップのみだから3つめに確定してるぜ - 名無しさん (2025-11-26 09:28:15)
            • (ニュートロンジャマーキャンセラーのデータを手に入れて大喜びしているアズにゃんの舞) - 名無しさん (2025-11-26 09:33:41)
    • 新型装甲系のカスパ、正直高コストの火力インフレで焼け石に水だとは思うけど… - 名無しさん (2025-11-26 09:35:40)
    • アンケート書いても無駄な結果ばかりなので書くのを止めた - 名無しさん (2025-11-26 09:48:18)
    • 汎用につけるとHP2000上がるやつ 要望に出撃待機時間もっと減らしてと書いた - 名無しさん (2025-11-26 09:55:40)
    • 最後の要望欄各目的だったから、カスパ自体はリストの上にあったやつをテキトーに5個選んだ - 名無しさん (2025-11-26 09:57:33)
    • アンケート…いつやってた…? - 名無しさん (2025-11-26 10:00:22)
  • レベル1パジムでスライフレイルに出会した時の絶望感たるや - 名無しさん (2025-11-26 09:11:01)
  • 愚者の鎖の要望多すぎるッピ… - 名無しさん (2025-11-26 08:57:30)
    • はやくキャメロットの死の荒野を周回する作業に戻るだ! - 名無しさん (2025-11-26 09:06:35)
      • やってたんですよ!必死に! - 名無しさん (2025-11-26 09:16:21)
  • 無性にドーナツが食べたくなったからスーパーの手作りパンコーナーに行ったら普段置いてあるのに売り切れてやんの。世界は──俺の敵だ── - 名無しさん (2025-11-26 08:45:50)
    • 最近世の中の理不尽が多くて暴れたくなる。試乗車乗り逃げ、中国の火病、韓国の火病、熊被害の中銃の取り上げ、地震、大雨、国際特殊詐欺、広域強盗、詐欺グループ統一教会…上院議員みたいに暴力でさっさと解決してえ。 - 名無しさん (2025-11-26 10:26:19)
  • ブラックフライデーの星2以上確定ガチャでいつ振りかわからん星3が来たぜ!!→ムーシカlv1('ω') - 名無しさん (2025-11-26 08:34:03)
    • いっけー!大よろけ砲! - 名無しさん (2025-11-26 09:20:22)
  • このゲーム引き分けとかあるんだ… - 名無しさん (2025-11-26 08:31:58)
    • こないだ拠点制圧で引き分け狙ったことある。いっぱい称賛きたわ。 - 名無しさん (2025-11-26 08:34:06)
      • 何故音声でもチャットでも"中継"制圧なのに"拠点"と言ってしまうのか。言いたいことは分かるけど、このゲーム拠点は別にあるから「拠点制圧?拠爆?あぁ中継制圧ね」って変換挟まなきゃいけなくなる - 名無しさん (2025-11-26 08:45:56)
        • 大概のゲームで取り合う場所は古くから拠点だからだね - 名無しさん (2025-11-26 08:56:25)
          • これあるな。BFとかも拠点だった それが染みついてて俺も時々言い間違える - 名無しさん (2025-11-26 09:23:52)
        • まぁ中継拠点なんじゃろ - 名無しさん (2025-11-26 09:44:06)
    • ミックスアップがなかった時の箱部屋はベーシックとかシンプル部屋でドローが基本だったのじゃ… - 名無しさん (2025-11-26 08:36:31)
      • みんな開始位置から大きく動かない時に敵陣に1人お散歩しにいって陽動100%に! - 名無しさん (2025-11-26 09:48:02)
        • 敵味方共に無言で意思疎通する謎の空気感も割と嫌いではなかったなぁ。1戦に時間かかるから、今となってはこれで周回するのはしんどいけど… - 名無しさん (2025-11-26 10:14:01)
    • そういえばレート戦でドローになったらどうなるん?勝敗でのレートプラスマイナス0? - 名無しさん (2025-11-26 09:01:29)
      • そう。ただしライバル勝ちしてれば+1~3される - 名無しさん (2025-11-26 09:44:01)
    • スコア差1で敗北した時には呪ったな。 - 名無しさん (2025-11-26 10:48:03)
  • F90のXタイプ、色も相まってすごいビルドシリーズ感が…https://p-bandai.jp/item/item-1000240782/ - 名無しさん (2025-11-26 08:05:30)
    • は、羽の部分、ビームシールドでちょん切れないんだ…… - 名無しさん (2025-11-26 10:28:06)
    • 武装は全部ハードポイントで外付けだからな。ガンプラみたいな雑なポン付けではないにしても、「ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ」感は仕方ない。 - 名無しさん (2025-11-26 11:12:46)
  • マイフリとかも70なんか?違和感すごいが - 名無しさん (2025-11-26 07:51:57)
    • ストフリ弍式本体は型落ちだし・・・ストフリが700がおかしい?それはそうなんですが - 名無しさん (2025-11-26 07:53:19)
      • でも装甲値考えると妥当かも…耐久低い早いファンネル飛ばせるフリーダムと考えれば…ウィングゼロ(EW)も700にいるし、トールギスⅢも700、マイティーは750か800になりそう - 名無しさん (2025-11-26 07:57:52)
        • ウイングもスノーホワイトかスノーホワイトプレリュードが750になるのかもなぁ - 名無しさん (2025-11-26 07:59:41)
        • 初期サザと覚醒ユニが同コス700のゲームだし全部700になる気がする - 名無しさん (2025-11-26 08:07:13)
          • それはない、そんな事言ったらクロスボーンとF91が同コストは終わってるって言ってるようなものじゃないかね? - 名無しさん (2025-11-26 09:04:29)
    • アナザー機体を700オンリーでいくなら750が見栄え的になぁ...そのアナザー機体もどこまで出すのか知らないけども - 名無しさん (2025-11-26 08:13:39)
      • 流石にアナザーの後期機体は750行くやろ。ゴッド?知らんな - 名無しさん (2025-11-26 08:23:05)
        • ゴッドは弍とかハイパーゴッドガンダムとか… - 名無しさん (2025-11-26 08:28:06)
        • ゴッドは弐あるよ… - 名無しさん (2025-11-26 09:05:21)
      • 既にlv2としてフリーダムもゴッドも750にいるから安心しろ - 名無しさん (2025-11-26 09:20:38)
        • 舞い降りるどころか舞い墜ちちゃったよ! - 名無しさん (2025-11-26 09:38:05)
    • νガンとユニコーンとΞが同コストなのと変わらんのじゃない?マイフリは750になると思うしダブルオーライザー辺りも750かなって。700の00機体なんてエクシアで問題ないんだよ! - 名無しさん (2025-11-26 09:10:39)
      • クアンタが控えてるし700なんじゃないかねー(800が出てくるなら別 - 名無しさん (2025-11-26 11:07:15)
  • ラスボス枠の初アナザーは誰んなるかな〜、人気で言うとプロヴィデンスかリボーンズか?(リボーンズはゾックみたいな反転しつつ変形するんだろうか - 名無しさん (2025-11-26 07:45:37)
    • プロヴィデンスじゃない?それかOOの1シーズンのアルヴァロンか… - 名無しさん (2025-11-26 07:54:05)
      • あれっしょ〜巷で金ジムとか呼ばれてるぅ〜。そんなら宇宙世紀おじさんも皆んな納得って感じぃ?じゃそれでよろしチョリ〜ス! - 名無しさん (2025-11-26 07:57:57)
      • 人気なのは分かるが、流石にアナザーでSEEDに偏り過ぎないか? - 名無しさん (2025-11-26 08:31:12)
        • でもプロヴィ登場でようやくWとどっこい。W出しすぎたよ! - 名無しさん (2025-11-26 09:12:53)
    • ターンXの月光蝶でですべてを破壊 - 名無しさん (2025-11-26 08:48:11)
      • ∀「させぬ!!!!!!!」 - 名無しさん (2025-11-26 09:22:18)
    • リボンズはガンダムで逃げ反転キャノンで攻撃しまた反転ガンダムで逃げるみたいな引きムーブになりそう。ガンダム格闘で通りこし反転キャノンで追撃とかも面白そうだ - 名無しさん (2025-11-26 09:39:21)
    • シュピーゲルだな!ラスボス?ラスボスだろう? - 名無しさん (2025-11-26 09:45:57)
  • ボリビア国籍のバカ・タケオ容疑者逮捕されて草 - 名無しさん (2025-11-26 07:33:09)
  • 中華人日本来なくていい?なんか影響あるの - 名無しさん (2025-11-26 06:55:21)
    • 観光業は痛いだろうね。 - 名無しさん (2025-11-26 07:00:03)
      • そりゃ直接客が減るから当然なんだが、散々オーバーツーリズムだなんだの騒いでた問題が少し解消したのも事実。良い面も悪い面もあるから本来一概には言えないけど、困ってる観光・宿泊業だけ取り上げてオーバーツーリズムには一切触れなくなった偏見報道は直した方がいい。 - 名無しさん (2025-11-26 07:12:20)
      • あいつらが店に払っていく金とあいつらが店にかける迷惑と、どっちが大きいかな? - 名無しさん (2025-11-26 07:14:41)
        • 店が被害受けた総額が分からんから何とも言えんがここ10年で中国観光客の年間消費額が1兆円超えがデフォだしそれを上回るって事は多分ねぇべ - 名無しさん (2025-11-26 09:12:37)
      • 中国人の経営民泊と中国人の白タクも困るから、難しい問題やね。東京ベイエリアのタワマンとか以上に多いらしい - 名無しさん (2025-11-26 07:22:46)
      • 羽田空港で白タクが消え渋滞が無くなった - 名無しさん (2025-11-26 08:03:47)
      • あいつら移動宿泊全部自前で現地にほぼ金落とさないけどな - 名無しさん (2025-11-26 09:21:56)
      • そりゃ「急に」消えられたら何でも痛いけど、これもチャイナリスクとして扱うしか無いのよね。今回は日本にまったく非が無いし。 - 名無しさん (2025-11-26 09:43:48)
      • マスコミに騙されてんなぁ。あんなの中国に依存しきってるところを取材してるだけだぞ - 名無しさん (2025-11-26 10:55:49)
    • 中国の団体客が落とす金と迷惑行為を行った結果の被害を比較すると被害の方が大きいから、結果から見るといなくなって良かった 時期はずれるけどAPAホテルが良い例 - 名無しさん (2025-11-26 08:33:48)
    • 中国人観光客は移動宿泊買い物が全て中国経営者を利用し支払いも中国アプリによる中国元で行う。なので日本が貰うのは迷惑とゴミだけなのでそれが無くなるならむしろ日本には得しかない - 名無しさん (2025-11-26 09:43:59)
    • 濡れ手に粟がなくなる人がいる。庶民に影響なし。 - 名無しさん (2025-11-26 11:39:50)
  • 拡張装甲が安定するのはわかるんだけど、他の拡張に比べて恩恵がデカすぎるのとlv4とlv5の差がありすぎるのはどうにかして欲しい感はある - 名無しさん (2025-11-26 06:53:37)
    • 他の拡張系で複数積みにくいカスパが該当してるのは、上昇幅を上げても良いと思ふ - 名無しさん (2025-11-26 07:01:22)
    • 上昇値の上限を設けるべきだったよね。 - 名無しさん (2025-11-26 07:01:39)
    • 拡張HPはもっと数値上げていいと思うの - 名無しさん (2025-11-26 07:09:53)
      • スロ消費0で状態異常の効果時間を底上げできるカスパがあるし、同じく消費0の射撃特化プログラムと合わせたらHP減少デメリットをスロ消費0で簡単に帳消し出来ちゃうから、低コスト支援機がめちゃくちゃ強くなりそう。 - 名無しさん (2025-11-26 07:18:01)
      • 拡張装甲はそれ自体がコンセプトなのにHPって格盛のおまけ感あるよね 拡張HPのコンセプトが生まれるくらいシナジーがある攻撃カスパを作るか数値上げるかしてほしい - 名無しさん (2025-11-26 07:18:45)
      • 高コスでも意味出てくるくらい数値増やすと低コスで壊れる可能性あるからなぁ - 名無しさん (2025-11-26 09:52:05)
    • 拡張装甲が人権過ぎてね…カスタム一強なのもだいぶヤバい…上昇の上限を設けるべきだったと思う…10までとかね… - 名無しさん (2025-11-26 07:43:46)
      • 上限なら12か15がいいと思うんだよね。対応パーツ4-5個ならそれに合わせて効果の高いやつを積むか補助以外のパーツで強いのを選ぶか、みたいな取捨選択の楽しみもできるし。 - 名無しさん (2025-11-26 08:36:44)
      • 上限よりも対応カスパが腐らない補助なのがいけないと思う。移動だったらまだマシだった気がする - 名無しさん (2025-11-26 08:52:01)
        • それはそう…Ξの時でも思ったけど、なんでこれ許されてんのって思ったね - 名無しさん (2025-11-26 09:06:56)
    • そろそろ実装から一年だし、なんか来そうな予感 - 名無しさん (2025-11-26 09:05:34)
    • 拡張攻撃にもスラ回復速度系とかあっていいと思うの。拡張装甲だけ耐久盛りつつ回転率上げることで実質火力も向上とかつまらん過ぎるんだ - 名無しさん (2025-11-26 09:21:57)
      • 耐久盛れます、スラ盛れます、スラ回復速度上げられます、武器のリロード時間短縮できますって感じにやりたい放題過ぎる - 名無しさん (2025-11-26 09:23:08)
    • 拡張装甲以外は防御カスパも対象にすればHP以外はいい感じになりそう - 名無しさん (2025-11-26 09:48:32)
  • 素ドミナンスのフルハン完了。これは投資である。 - 名無しさん (2025-11-26 06:43:00)
    • なぜ素より水ドミナンスが強いのか謎ナンス - 名無しさん (2025-11-26 07:12:57)
      • 強制噴射は流石にやり過ぎだと今でも思う。 - 名無しさん (2025-11-26 07:21:06)
        • 400で強制噴射ないってだいぶ致命的すぎ...+13500しかHPないのか...これでどうやって戦えばいいんだ? - 名無しさん (2025-11-26 07:29:20)
          • 400汎用で強制噴射持ちってかなり少ないとおもうが… - 名無しさん (2025-11-26 07:44:37)
            • 確かに400ゲルググザクとマ・クベグフしか使わないから強制噴射のイメージがあっただけだわ ガンダムもそんなイメージだったけど全レベル強制噴射ないんや... - 名無しさん (2025-11-26 08:02:15)
              • ジム3とかlとか空ペとかガザC、ガル。なんだかんだもってる。コスト下ならガッシャ、りドム2とか - 名無しさん (2025-11-26 11:45:36)
          • 強制噴射は無くてもいいけど、HPは15500くらいは欲しいよね〜。 - 名無しさん (2025-11-26 07:47:15)
  • ライバル任務の日は宇宙でも低コスなら集まるイメージがあったんだが昨日は集まらなかったなぁ(結局ライバル任務は諦めた) - 啓蒙99 (2025-11-26 06:28:41)
  • モンスト無料ガチャの⭐︎6確定枠が6体まで増えたから、明日未所持の限定キャラを6体引き当てれば俺の勝ちや!完璧な作戦だぁ - 名無しさん (2025-11-26 05:40:48)
  • あれ……そんなに撃墜した記憶がないぞ? 戦闘に集中しすぎて見落としたかな? っていう試合、ちょいちょいあるよね - 名無しさん (2025-11-26 04:06:57)
    • 墜とした記憶そんなに無いのにオペレーターに称賛されてビックリとかある - 名無しさん (2025-11-26 05:02:36)
    • え、俺1機しか墜としてなかったの!?ていうのはある - (デイリーが~ (2025-11-26 06:57:53)
  • おっぱい… ままのおっぱいどこ…… - 名無しさん (2025-11-26 03:05:27)
    • 木主君、貴方は試験管で生まれたベイビーでしょ? - 名無しさん (2025-11-26 03:14:01)
      • 目の色が違うわ!! - 名無しさん (2025-11-26 03:46:05)
    • ないよ、乳ないよぉ!! - 名無しさん (2025-11-26 03:15:06)
      • 72ぃ!?それは一大事だ! - 名無しさん (2025-11-26 03:35:17)
      • そりゃ背中を見てても乳は無いでしょ……ん?背中だよな? - 名無しさん (2025-11-26 03:36:43)
        • くっ… - 名無しさん (2025-11-26 07:38:21)
    • 大丈夫?雄っぱい揉む? - 名無しさん (2025-11-26 04:58:23)
  • プロトゼータ強いのはわかる!わかるがダメージの取り方が本当に肌に合わない!フルハン拡張装甲まで付けたのに悲しいぜ! - 名無しさん (2025-11-26 02:30:34)
    • まぁ強襲らしからぬ立ち回りを求められるよね - 名無しさん (2025-11-26 03:23:23)
    • 脳汁が足りないんよな…塩っぽいというか… オヴェでアクガ→拡メガしてる時は楽しいけどプロゼだと似たようなムーブなのに楽しく感じないのは何故だろうか… - 名無しさん (2025-11-26 03:32:25)
      • ギラ改の民もそうだそうだと言っています - 名無しさん (2025-11-26 04:07:03)
      • 味方への攻撃カットでリロード上がるから、自分は逆に攻撃頻度上がって楽しいけど。 - 名無しさん (2025-11-26 07:24:55)
  • 微妙に弱い機体ニテコ入れほしい白いガンダム強化こないかな? - 名無しさん (2025-11-26 01:49:54)
    • ジムキャⅡとかゲルキャが来たんだだいぶチャンスあるだろう。(なお連邦ショットガン……) - 名無しさん (2025-11-26 01:50:56)
      • アサルトアーマーくんのシールド改の使い方マジわからん - 名無しさん (2025-11-26 02:03:58)
      • ショットガンは三機まとめて強化来る必要があるんで次回や次次回の30機調整に期待かなあ。フルカスやアサルトが再強化入るほど弱いのかは知らんけど - 名無しさん (2025-11-26 02:45:01)
    • あいつは与ダメはダメだが勝率自体は良さそうなので難しいのでは - 名無しさん (2025-11-26 01:54:42)
      • 手数はあるんだけどね隙もデカいからね(後めちゃ割り込まれて確かに火力出ない - 名無しさん (2025-11-26 01:59:56)
        • 連射のせいで単発火力が3桁代、今回めっちゃ頑張ったわーで与ダメ見ると・・・ - 名無しさん (2025-11-26 02:10:55)
    • 450汎用で強化が欲しい機体筆頭のネロさんを忘れてもらっては困る ガンダムLv2で良くねと言わないで… - 名無しさん (2025-11-26 01:56:45)
      • センチネルは半年後来そう - 名無しさん (2025-11-26 02:04:52)
      • ネモ「一文字違いのうちも何とかしてくれ……」 - 名無しさん (2025-11-26 02:05:53)
      • 安心して下さい450汎用の8割は素ガンで良くねです - 名無しさん (2025-11-26 02:06:14)
        • 😭 - 名無しさん (2025-11-26 03:35:41)
      • 450汎用はガンダムLv2と4号機だけで問題ないっすねぇ… - 名無しさん (2025-11-26 02:24:59)
  • 壱とか弐って何のためにある漢字なのかと思ったら、改ざんされたら困る漢数字を書く時のためにあるんだね - 名無しさん (2025-11-26 01:45:57)
    • なにいってるんだ?かっこいいからに決まっているだろう.壱式とか零式とかかっこいいじゃん. - 伏流 (2025-11-26 02:00:25)
      • 九頭龍閃のエフェクトカッコいいですからね。エフェクトは玖なのに技名は九なの謎だけど - 名無しさん (2025-11-26 02:19:32)
  • 1回試して出来たけど正直二度とやりたくないこと:ペヤングのGIGAMAXサイズを完食。食えるんだけど途中から飽きる、味変しても誤魔化せないレベルで飽きる - 名無しさん (2025-11-26 01:32:44)
    • 超大盛りがちょうどいい - 名無しさん (2025-11-26 02:00:15)
  • デスティニーが盾装備してないのは何故なんだろう - 名無しさん (2025-11-26 01:30:35)
    • 実体盾→ビームシールドと破損状況で武装を移行するのが面倒くさいからでは?それなら最初からビームシールドにしとけば楽だし - 名無しさん (2025-11-26 01:34:25)
      • まぁそんなこと出来るならフルコーンもユニコーンモードとデストロイモードの二種になってたしチョバックスもパージ出来ただろうしね - 名無しさん (2025-11-26 09:15:37)
    • バトオペ的にはそっちのほうが強いから - 名無しさん (2025-11-26 01:42:04)
    • エクストリームバーサスとかやってると分かるけど、nextやPlus撃墜されてから変更だと怠かったんだ…ヒットボックスも変わるし、スキルの兼ね合いもあるから無くしてると思うと気が楽だと思う…ノルンとか盾じゃなかったのは武装の問題だったろうし - 名無しさん (2025-11-26 05:54:48)
  • 味方支援がシェザB!?あかんソムリエ抜けせな!→次部屋でミサイサLV3→次シェザB!今日は寝るか… - 名無しさん (2025-11-26 01:13:32)
    • (ソムリエが)いたぞぉ!いたぞぉ!! - 名無しさん (2025-11-26 01:17:47)
    • まあガチ編成でも負ける時は負けるし・・(なお勝敗率) - 名無しさん (2025-11-26 01:18:08)
    • ソムリエしてることをここで公言してる時点でな… - 名無しさん (2025-11-26 01:22:05)
      • 公言www 意味わかってないやろ - 名無しさん (2025-11-26 01:28:43)
        • え? - 名無しさん (2025-11-26 01:32:51)
        • 何言ってるんだお前は - 名無しさん (2025-11-26 01:33:12)
        • 逆に君が公言ってどういう意味だと思ってるのか聞きたい - 名無しさん (2025-11-26 01:35:08)
          • ニュアンスの問題!あとは考えなさい - 名無しさん (2025-11-26 01:37:36)
            • 聞かれて明確に答えられない時点で論破されてるの丸わかりなんだよなあ。質問に対して自分で考えろなんて答えになるわけねえだろ。 - 名無しさん (2025-11-26 01:49:36)
              • 公言って硬い言葉だからね?そしてここは匿名板ってこと!…さすがにわかるやろ? - 名無しさん (2025-11-26 01:56:01)
                • だからちゃんと説明せずに相手に投げ返す時点でまともな答えになってないんだってば……硬い言葉とかいうのも何のこっちゃだし、匿名板だろうが不特定多数の人間が見てる公の場には違いないでしょうに - 名無しさん (2025-11-26 02:02:34)
                  • そんな意見表明してる訳じゃないんだからw - 名無しさん (2025-11-26 02:09:53)
                • えぇと…「人の少ない掲示板で、自身の身分も明かしてないから”公言”には当たらない」ってことかな…? - よこ (2025-11-26 02:04:21)
                  • 半分正解!議論板でもないのに公言ってのはニュアンスが間違い。雑談で公言っていうのはおかしいから草生えたのよ - 名無しさん (2025-11-26 02:08:17)
                    • すまん!説明されてもわからん! 公言を「公的な立場からの宣言」的な意味として捉えてるってこと?それとも語義ではなく自分ルールの拘り…? - 名無しさん (2025-11-26 02:13:20)
                    • だからその「ニュアンス」がどう違うのかちゃんと説明しロッテ - 名無しさん (2025-11-26 02:15:09)
                      • (01:28:43)さんの人生で培われた「公言」と我々批判側が共有している「公言」の間にある語義の差を”ニュアンス”と表現してるんじゃなかろうか。 個人的なニュアンスを含んだ言葉を根拠に論理を展開していればそりゃ話しは通じないわね。造語会話と一緒。 - 名無しさん (2025-11-26 02:33:26)
                    • 公言という言葉の意味は「 人前で隠し立てすることなく、おおっぴらに堂々と言うこと。公然と言うこと。」どこに硬いニュアンスがあるんだ? - 名無しさん (2025-11-26 02:15:23)
                    • 無理して屁理屈こねるくらい謝れないプライドなら、ログ落ちるまで閉じときゃいいのに - 名無しさん (2025-11-26 04:00:23)
    • 大変だねソムリエしないと勝つ気になれないなんて ハナホジ( ˙σ-˙ )ホジホジ - 名無しさん (2025-11-26 01:24:35)
      • 鼻を大事にするんやで( ˙σ-˙ )ホジホジ - 名無しさん (2025-11-26 01:30:02)
        • (やさしい…)( ˙σ-˙ )エアホジホジ - 名無しさん (2025-11-26 01:32:58)
          • (*´ω`*)(関係ないけど鼻にワックス詰めてあげるね) - 名無しさん (2025-11-26 01:36:10)
          • (́∀`(⊃*⊂)ホジホジシテー - 名無しさん (2025-11-26 01:37:03)
            • おっす♂お願いしま^~す - 名無しさん (2025-11-26 01:37:58)
            • つイチジク浣腸挿入 - 名無しさん (2025-11-26 01:39:57)
              • こりゃ今夜は寝れないゾ^~ - 名無しさん (2025-11-26 01:58:09)
    • 🤖「黙ってやればいいのに……」 - 名無しさん (2025-11-26 01:37:54)
      • ロボットが自我を… - 名無しさん (2025-11-26 01:38:32)
    • 勝ちたいからソムリエするんじゃない人のオナニーにつき合わされてクソ試合組まされるからソムリエするんだ - 名無しさん (2025-11-26 01:39:51)
      • 気 - 名無しさん (2025-11-26 01:43:02)
        • 気持ちは解る、俺は面倒なんで編成抜けしてないが編成時点で負け確定みたいなの結構あるし - 名無しさん (2025-11-26 01:44:50)
    • ここまで露骨だと木主は実際にはソムリエやってなくて、ソムリエ嫌悪の対立煽りやりたいだけなんじゃないかと思えて来る - 名無しさん (2025-11-26 01:48:19)
      • やるならもっとうまくやるで( ˙σ-˙ )ヘヘヘ - 名無しさん (2025-11-26 01:56:57)
    • ソムリエの是非は一旦置いておくとしてもだ、そもそも論として強化された機体がピックされやすいのは今に始まったことじゃねぇだろ。嫌なら強化機体のあるコストやるなよ - 名無しさん (2025-11-26 02:46:29)
    • ペナルティの方が怖くて地雷機体出されても諦めるワイ。 - 名無しさん (2025-11-26 08:31:53)
  • 2号機の核バズーカ撃つのめっちゃ気持ちいい6000ダメぐらい出たんやけど - 名無しさん (2025-11-26 01:06:00)
    • ジムキャ2は6000ダメが4連射や - 名無しさん (2025-11-26 01:19:24)
  • ピクシー使って奥で芋ってた対面支援を二回倒しただけで - 名無しさん (2025-11-26 00:57:05)
    • ↑エースになって責められたんだが、これ俺悪いか? 他敵はダウン取っても倒さんようにしてたし、エース決まるまでに三機すら倒せない汎用共が悪くない? - 名無しさん (2025-11-26 00:58:47)
      • 愚痴を雑談板に書いてる時点でお前が悪い。 - 名無しさん (2025-11-26 01:02:22)
        • 愚痴じゃなくて、責められるほど悪い立ち回りしたか聞いてんだけど? - 名無しさん (2025-11-26 01:03:37)
          • そもそも人に意見を求めるほどの内容ではないと思う 同情が欲しい以外の目的あるんか? - 名無しさん (2025-11-26 01:07:34)
          • 責められるのを味方のせいにしてる時点でどっからどう見ても愚痴です。あと立ち回りと言うならエースマッチでステルスに乗ってる時点で悪い。アシストに徹していてもエースになる可能性があるマッチでステルス乗るな。それを愚痴るな。お前の機体選択の時点で悪い。少しはマッチのルールを考えろ。これで満足か? 次からは愚痴板に書けよウザイから。 - 名無しさん (2025-11-26 01:08:41)
            • 聞いてんだけど? って言うから答えたらダンマリなのクッソ笑う。やっぱり他責思考の奴の程度は知れてるよなあ。 - 名無しさん (2025-11-26 01:51:24)
      • もしアシストも取ってたなら2機分のスコア+アシストスコアだから一人で3機倒してるよりも稼いでる時はある - 名無しさん (2025-11-26 01:07:41)
      • エスマでピクシー乗ってる時点で駄目じゃね? - 名無しさん (2025-11-26 07:27:56)
    • エスマにステルス機で出ること自体が半ば地雷行為だし、出るなら出るで絶対エースにならないようにしなきゃダメよ。落とすの厳禁。芋ってるような敵支援なら脅威度も低いし放置でもいいし、あえて姿チラ見せして警戒させて、前線に火力向けさせないようにするとかやりようあるでしょ - 名無しさん (2025-11-26 01:08:43)
      • 「エースマッチにステルス出さんだろ」という定石の裏をかいてステルス出すのは意外と有効な戦術ではあるが、それやるならマップ選びと絶対に撃破しないことを徹底しないといけないからなぁ。仮にピクシー出すなら相手全員に平等に下格→即離脱しまくる=特定の相手に与ダメが集中しないようにしてアシストスコアすら稼がないよう立ち回る必要がある - 名無しさん (2025-11-26 01:39:55)
    • 真面目な意見を言えば、汎用や支援が仕事しきれてないのは事実ではある。だが、それを踏まえてもなお「エースマッチにステルス機体、しかもステルスしか強みがないピクシーを出した」という時点で論外レベルのやらかし行為なので文句を言う資格すらない - 名無しさん (2025-11-26 01:24:42)
      • どうせエスマでステルス出すならジャミング有るナハト出せば良いのにな、ピクシー乗りの考える事は解らん - 名無しさん (2025-11-26 01:28:16)
        • 多分550とかのナハト出せないコストなのでは?そうなると今度は「じゃあコンロイ出せよ」になるけど - 名無しさん (2025-11-26 01:29:42)
      • 分かるわぁ、ステルス機はエース戦でリスキーになるし相手もステルス機いるのであればいかにエースにさせるのか…ってなるし - 名無しさん (2025-11-26 01:30:47)
    • エースマッチでステルス機体でエースになることが悪い立ち回りの結果なので責められて当然 - 名無しさん (2025-11-26 08:39:55)
    • エースになってはいけないから倒さないで我慢やな。ただ2キルでエースになった時点で味方の方が悪い - 名無しさん (2025-11-26 11:00:40)
  • もしプルシリーズが全員東方不敗だったら… - 名無しさん (2025-11-26 00:56:11)
    • そろそろ寝なさい - 名無しさん (2025-11-26 01:07:28)
      • OKおやすみ! - 名無しさん (2025-11-26 01:10:36)
    • 「流派東方不敗は!」から始まる一連のセリフを誰がどのぐらいまで言うかで揉める。とりあえず末っ子のマリーダさんは最後の「赤く燃えている!(全員ハモり)」しか発言権がない - 名無しさん (2025-11-26 01:28:25)
    • 十二王方牌大車併の一つ一つがプル…? - 名無しさん (2025-11-26 01:30:39)
  • ガンダムの用語で実際の名前と脳内の発音が違って覚えちゃってるものとかある? 俺いつもカトル・ラバーバ・ウィナーを「カトル・ラーバーバ・ウィーナ」って読んじゃう。声に出して言うときは問題ないんだけど - 名無しさん (2025-11-26 00:50:34)
    • 趣旨とは違うけど、作品によってアムロのイントネーションが違うのはどっちが本当なんやってなる - 名無しさん (2025-11-26 00:58:05)
      • 本編で発音されてると歌手の安室(奈美恵)のイントネーションが違うのよね - 名無しさん (2025-11-26 01:05:43)
        • それ。マキブとかだとアムロと安室、どっちのイントネーションでも呼ばれててどっちやねんってなる。いや、本編の呼び方が正しいんだけどさ - 名無しさん (2025-11-26 01:12:53)
  • 最近米たくのが面倒で主食が豆腐になった - 名無しさん (2025-11-26 00:47:16)
    • レンチンでも炊ける時代だぜ。まぁ、イソフラボンいっぱい取ったらおっぱい育たないか?と、ふと思ったりした。 - 名無しさん (2025-11-26 00:55:00)
  • 最近時間制限内なのに編成画面でペナあり離脱するんだけどおま環なのかよくあることなのか - 名無しさん (2025-11-26 00:39:16)
    • おま環だとおもう、マッチング確定する前にHARO見てるとホスト側と接続エラーみたいな事になるバグはあるけどそれってペナはないし - 名無しさん (2025-11-26 00:46:36)
  • 基本アプリの無料話を追うスタイルなので単行本というものを揃えたことがなかったのだが、最近ついに手を出してしまった… 読んでいるときの充実感、揃えたときの満足感。なかなか良いな…… - 名無しさん (2025-11-26 00:35:02)
  • SWクローンウォーズの良い所はガンダムだと一枠ぐらいしかいない、仲間思いで主人公を導いたり共に戦ったり守ったりする不器用ながら頑張る軍人兵士おっさん達がたくさん摂取できることだって最近気づいた - 名無しさん (2025-11-26 00:29:28)
    • ヘイボーイ! PSストアでDL販売されてる「スター・ウォーズ リパブリックコマンド(リマスター)」はいいぞ! クローンコマンドーを操作できるFPSだ。(なお、再販元変更による吹き替え音声ロストにより英語音声日本語字幕) - 名無しさん (2025-11-26 00:41:30)
  • ガンダムの男性キャラの名前の後に♡をつけたら異性あるいはオカマに見えるステークス!一番人気カミーユ♡2番人気はラカン・ダカラン♡3番人気はアナベル・ガトー♡ - 名無しさん (2025-11-26 00:28:46)
    • イワーク♡ - 名無しさん (2025-11-26 00:29:54)
      • ポケモンじゃね? - 名無しさん (2025-11-26 00:38:20)
        • こうげき力ポッポのポケモンに間違えられることを...強いられているんだッ!! - 名無しさん (2025-11-26 09:25:04)
    • ギレンはおネェキャラならキシリアビーム避けられたな - 名無しさん (2025-11-26 00:30:15)
      • ジーニーやんけ - 名無しさん (2025-11-26 00:33:04)
    • レイが強すぎるが大丈夫か? - 名無しさん (2025-11-26 00:30:36)
      • 学生の時、連ザDESTINYのP.L.U.S.モードで信頼度上げた時のレイが一瞬女の子に見えてドキッとしたの今でも覚えてるわ - 名無しさん (2025-11-26 00:36:59)
    • イワン・イワノフ♥ - 名無しさん (2025-11-26 00:30:49)
    • カロッゾ・ロナ♡ - 名無しさん (2025-11-26 00:41:09)
  • もしプルシリーズが全部ジンネマンやったらどうなってたんやろ? - 名無しさん (2025-11-26 00:18:03)
    • ジンネマンツーがグレミーと一緒にクインマンサに乗ってそう - 名無しさん (2025-11-26 00:19:24)
      • グレミー泣いてそう… - 名無しさん (2025-11-26 00:20:21)
      • NT適正無いからドライセンかバウあたりに乗せられていつの間にか宇宙の花になってるよ - 名無しさん (2025-11-26 00:20:51)
      • グレミーの目論見が失敗に終わると察していても恩義の為に一矢報いようとジュドーの元に立ちはだかる、なお数話前にジュドーと面識があって互いに認め合っているものとする - 名無しさん (2025-11-26 00:21:11)
    • 培養一般ショタ兵士がキャラ・スーンに蹂躙されてイかされる同人誌はここですか? - 名無しさん (2025-11-26 00:20:01)
    • グレミーがTSさせられたり、ラカンと薔薇族な同人描かれたり、ジュドーが「なんだこのオッサン」と思ったりするんだろうな。 - 名無しさん (2025-11-26 00:25:07)
    • ジンネマンていいよな、オトンて感じがして - 名無しさん (2025-11-26 00:27:43)
      • 本来注がれるべきだった父性の行き所を失った哀れなおっさんだよ - 名無しさん (2025-11-26 00:29:07)
  • チーターだけを集めてラグだらけのマッチに放り込んでストレスマックスにしてやりたいな - 名無しさん (2025-11-26 00:15:37)
  • fallout4の公式MODのお陰でバニラ環境も楽になったもんだ…特にホームメイドショットガンとか言うヤツは馴染む…あとドッグミートもハスキーに変えたら新鮮だ - 名無しさん (2025-11-26 00:11:40)
    • ホームメイドって名前の割にパイプ系の手作り銃より遥かに良い造りしてるように見える… - 名無しさん (2025-11-26 00:29:10)
      • これにドゥームの海兵のおっちゃんが着てるマリーンアーマーで擬似ドゥームスレイヤーだ! - 木主 (2025-11-26 00:30:35)
  • ジンネマンにプルシリーズ全員ぶつけたい。 - 名無しさん (2025-11-26 00:11:21)
    • 無人島で大家族の親父として生涯を終えそう - 名無しさん (2025-11-26 00:13:02)
    • 1人くらい貰ってもバレへんやろ…この貰ったプルには幸せになって欲しい(パンケーキとピンクの花束を用意して頭をなでなでしてやる!) - 名無しさん (2025-11-26 00:13:11)
    • プルってお薬とか大丈夫なんだっけ?ワイはロザミィor助けたかったな - 名無しさん (2025-11-26 00:16:13)
    • ジンネマンは大変だけど楽しいだろうね。長女がジャンク屋の彼氏連れてきたり、次女がツンデレムーヴしたり、幼児退行したハマーンが混ざり混んだりしそうだけど。 - 名無しさん (2025-11-26 00:20:00)
      • …?違和感 - 名無しさん (2025-11-26 00:22:14)
      • ジャンク屋の彼はスリーとかも懐くのかちょっと気になる - 名無しさん (2025-11-26 00:27:33)
  • イフシュナにカテゴリチップ付けてウーンドウォートラー粘着してたら、ファンメの数が過去最高に… - 薄色のジャベリン (2025-11-26 00:09:14)
    • イフリートでイフ改のEXAM止めて脚部破壊を3回繰り返した時は凄い長文の熱烈なファンメが来たよ、読まずに捨てて通報したけど - 名無しさん (2025-11-26 00:15:00)
      • ファンメ板作るから是非載せて欲しかったものだな - 薄色のジャベリン (2025-11-26 00:18:32)
        • 結構前だからねー、また機会があったらかな - 名無しさん (2025-11-26 00:19:56)
    • ファンメか……あまり貰ったことはないけど、クイックだろうが環境機乗れ、乗らないならやるな(要約)ってのは来たことあるな。記憶にあるのはそれだけだ - 名無しさん (2025-11-26 00:29:50)
  • 700支援って普通に強いと思うんだけど自衛に求められる要求値高いからあんだけ評判悪いのかな - 名無しさん (2025-11-26 00:00:06)
    • オフェンスの性能は粒揃いだと思うがいかんせんディフェンスが…… - 名無しさん (2025-11-26 00:08:32)
      • いや、高レベル支援ならともかくちゃんとしたレベル1支援乗ってるならそんな困ること無いと思うけどなあ。今回強化されたフルアーマーZZとかバケモンみたいな自衛力してるし - 名無しさん (2025-11-26 00:14:12)
        • 横からだけど、汎用強襲とフラップが主流な今は上から攻められるのがしんどい。 - 名無しさん (2025-11-26 00:17:56)
  • なんかお強くなってるフルアーマーZZってそろそろリサ落ちする頃合いかな - 名無しさん (2025-11-25 23:59:53)
    • 星4は引っ張ってからまとめて落とす傾向にあるし、一年後とかじゃない? - 名無しさん (2025-11-26 00:04:11)
    • まだだろ?ゼク2がやっとだし。 - 名無しさん (2025-11-26 00:10:00)
    • 今ビデオレターガシャになってる機体が今週リサチケって話だったと思うから、FA-ZZは次のタイミングだとは思うけど、その「次のタイミング」がいつ来るのやら - 名無しさん (2025-11-26 00:10:45)
  • オペレーターのセシアいつになったら手に入れるんですかね?竹達彩奈の声をバトオペで聴きたいんだぁ! - 名無しさん (2025-11-25 23:59:39)
    • セシアなら俺の隣で寝てるぜ(ミーア来たら変えるつもり) - 名無しさん (2025-11-26 00:01:29)
      • くそっ!セシアをちょうだい!!(土下座) - 名無しさん (2025-11-26 00:04:52)
        • 冗談はさておき別ゲーの初回生産限定特典・ダウンロード版早期購入特典だから再販とかじゃないしな… - 枝主 (2025-11-26 00:09:13)
          • へ...?マジで...?ストアで買う物じゃなくて...???(絶望) - 木 (2025-11-26 00:14:33)
            • https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=38373 残念だがマジよ マキオンの特典 - 枝主 (2025-11-26 00:18:06)
              • ぐぁぁぁあ!!ばかなぁぁあ!!!ずっと何年もPSストア再販待っていたのにぃっ!!悲しいけど教えてくれてありがとう...!(爆死) - 名無しさん (2025-11-26 00:25:29)
                • コツコツアンケートに書き続ければ報われる……かもしれない - 名無しさん (2025-11-26 00:34:00)
    • わいもペッシェの再販を待ち続けてるよ なぜSteamには実装してくれなかったんだ運営…… - 名無しさん (2025-11-26 00:30:14)
  • 最近Steamでチーターいなくなった?ビグ・ザムだらけの世紀末みたいな光景面白かったな、 - 名無しさん (2025-11-25 23:58:40)
    • やっぱあれチートなんだ 動画そのものは見てないけどYouTubeのサムネでたまにMA映ってるのあるからそういうモードがもしかしたらあるのかもと思ったがやっぱないか - 名無しさん (2025-11-26 00:07:27)
    • 最近はそもそも一人二人くらいがアカウントとっかえひっかえしてただけなんでめっきり見ないな。一応今月も発見報告はある。 - 名無しさん (2025-11-26 00:13:30)
      • ちなみに初期のレイドバトルやイデオンみたいな面白チーターは早々に消え失せ、理不尽な死と敗北を撒き散らす悪魔しか残ってないから見かけてもなんの面白みもない。 - 名無しさん (2025-11-26 00:14:59)
  • おっぱいがおっぱいにおっぱいをおっぱいしてそしたらおっぱいがおっぱいやっておっぱいよりもおっぱいの方がおっぱいで、でもやっぱりおっぱいがおっぱいをおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい - 名無しさん (2025-11-25 23:56:52)
    • そんなお前にはテンレックがお似合いだよ - 名無しさん (2025-11-26 00:09:37)
  • 寒い夜に添い寝してくれるプルシリーズが欲しい - 名無しさん (2025-11-25 23:56:07)
    • はい、シャリアブル - 名無しさん (2025-11-25 23:58:37)
      • 優しくてしてくれそう - 名無しさん (2025-11-25 23:59:16)
        • よーじょやおねーさんが来るより安眠できそう ところでよーじょって禁止ワードなんやね…… - 名無しさん (2025-11-26 00:08:51)
    • 私はカミーユがいいのだが(ジェ - 名無しさん (2025-11-25 23:59:17)
    • ジンネマン…なんか安心する - 名無しさん (2025-11-26 00:08:15)
      • 寒いのに暑苦しい - 名無しさん (2025-11-26 00:10:48)
    • はい、フルフロンタル - 名無しさん (2025-11-26 00:08:31)
    • ステラ…も良いが包容力が欲しいのでアトラで - 名無しさん (2025-11-26 00:11:52)
  • 一人のユーザーがウマ娘に配慮した結果、「対魔忍ジャパンカップ」というパワーワードが生まれるのが日本やなって思う。 - 名無しさん (2025-11-25 23:53:22)
    • ウマ娘が対魔忍の格好して走るのか?それとも対魔忍がウマ娘の姿になって走るのか? - 名無しさん (2025-11-26 00:02:46)
  • やっぱ人体って10~14あたりを境目に劣化していくよな…… - ロリコーン (2025-11-25 23:51:14)
    • うるせぇ!バイコーンで串刺しにするぞ! - 名無しさん (2025-11-25 23:56:46)
  • おまえらさんの好きなプライズフィギュアとかある? 最近リサイクルショップで色々良いの探してるんで、どんなのがあるのか参考に聞きたいんだぜ。 - 名無しさん (2025-11-25 23:48:51)
    • 俺らに聞かんでも下半身と財布に聞くだけでええんやで - 名無しさん (2025-11-25 23:53:33)
      • 俺の場合はドラゴンボールばっかだけどな!特に髪の毛の質感が良い奴! - 枝 (2025-11-25 23:54:48)
    • まほあこのプライズはいいぞ。どう転んでもエチエチだ。 - 名無しさん (2025-11-25 23:54:04)
    • BiCute Bunniesのシリーズは1/6相当でデカくてタイツがちゃんと布だったりして凝ってて好き。名前の通りバニーさんしか居ないけど - 名無しさん (2025-11-25 23:56:11)
      • おほ~いいじゃない! ほんとしょしんしゃなんでこういうの助かる~ - 名無しさん (2025-11-26 00:10:50)
  • アイマス20周年のREADYのMV見て懐かしさと一緒に何故かパンツレスリングのメンツが浮かんでしまうんだよなぁ…これもう病気だろ - 名無しさん (2025-11-25 23:47:43)
  • クイックに塹壕出てきてめっちゃ鬱、本当に苦手だ - 名無しさん (2025-11-25 23:44:38)
  • 味方の袖ヤクト3機でお相手の2号機BBが消し炭になっている…ありゃ無理や - 名無しさん (2025-11-25 23:42:13)
  • 今はいいのさすべてを忘れて! あぁぁ明日がまた来る、来るなぁぁぁ!!! - 名無しさん (2025-11-25 23:29:35)
    • 明日が来ないと永遠に休日は来ないぞ! - 名無しさん (2025-11-25 23:31:13)
    • ビーム煌めくフラッシュバックにヤツ(水曜)の影 - 名無しさん (2025-11-25 23:43:55)
  • なんか急にsteam版のマッチが壊れてきたな… ☆4配布が来たには来たけど…うーん、この - 名無しさん (2025-11-25 23:28:45)
    • うん!しっかりバトオペ2してるな - 名無しさん (2025-11-25 23:32:45)
  • 新作イナイレのチーターに対する処置みたいに、『迷惑プレイヤーに対して"本人は気付けないような隠しパラメータ"で制裁するシステム』を実装してほしいな…普通にペナとか垢BANしてもサブ作って復活しちゃうから。味方にそこそこ弱いNPCしか来ないとか、敵機に与えるダメージが常に2〜3割少なくなるとか、通報された数が近いプレイヤーとしかマッチングしない的な… - 名無しさん (2025-11-25 23:27:02)
    • 迷惑ペナが付いてる間はそのアカのチャットが自分以外に共有されないとかは欲しいな。 - 名無しさん (2025-11-25 23:30:54)
      • 普通のペナじゃなくて、通報とかで蓄積されるアカウントのタグみたいなものがあると更に良し - 名無しさん (2025-11-25 23:31:22)
    • イナイレはタイマンだから成り立つのであって複数人必要なバトオペじゃ無理な話やぞ - 名無しさん (2025-11-25 23:49:14)
    • 通報されたらまずは通報された者だけでマッチして欲しい そして飛び交う迷惑チャットの数々 - 名無しさん (2025-11-25 23:58:02)
      • 嫌がらせ通報される人まで巻き込むからアカン - 名無しさん (2025-11-26 00:06:40)
  • ライバル勝利考えると後ろで射撃垂れ流しながら死なないように動くのが最適なんだろうか 味方がやられる前にやるという前提ではあるが 陽動増やすより被撃墜減らす方が取りやすいのかなって - 名無しさん (2025-11-25 23:24:32)
    • 個人主義で戦ってライバル勝利が取れるポジにいるならそれも一つの手段。ただまあちゃんと動いてチームで勝って、敵を禿げ上がらせるほうが安定してライバル勝利狙える。 - 名無しさん (2025-11-25 23:27:10)
    • 強襲か支援に乗って、対面の同カテゴリ粘着してショボ沈させまくるのもいいぞ 支援→支援とかは相手の観測潰せてチーム勝利もしやすいから一石二鳥 - 名無しさん (2025-11-25 23:29:59)
  • ゴッドイーターはいい加減完全版2種をSteamで配信してくれと思うんだけども、契約とかで難しいのかね? ハードが途絶えた今3しかプレイできないのは寂しいのだが。ボイスやムービーの一覧とか色々凝ってたんだからリザレクションとレイジバーストもアーカイブしたいんだぜ。あと台場カノンのボイスは今でも録音聞くくらい好きなんで復刻か新作はよ。 - 名無しさん (2025-11-25 23:24:05)
    • PSPのGEBの移植なら、PSプレミアムにあるよ。通信機能は完全にオミットされてるけど - 名無しさん (2025-11-25 23:29:11)
      • 据え置きPSは持ってないんじゃ…(ゲーム機はVitaで卒業) わがままだけどPCに欲しい! - 名無しさん (2025-11-25 23:32:48)
  • 下世話な話だけど、スレンダーなお胸が一番なのでは? - 名無しさん (2025-11-25 23:19:53)
    • ワンピース体型好きそう - 名無しさん (2025-11-25 23:26:51)
      • ワンピースのキャラてスレンダーなイメージないな… 大抵ボンキュッボンじゃね? - 名無しさん (2025-11-25 23:28:19)
        • お腹と空目した説(俺もした) - 名無しさん (2025-11-25 23:28:46)
    • 巨乳にも貧乳にも等しく存在する、乳房の下に存在する胸郭が透けて見える肋と上胸部が好きなのである。おっぱいそのものはアクセントに過ぎない! - 名無しさん (2025-11-25 23:28:20)
    • それは飾りにしか過ぎない、やはり身長が重要だと思うのだがね。 - 名無しさん (2025-11-25 23:30:45)
  • 悲しい時ー! 好きなレトロ洋ゲーの復刻版があるのはいいが、音声おま国な時―!! - 名無しさん (2025-11-25 23:18:13)
    • 悲しいときー! 好きなシリーズが途絶えて更新が無くなったときー!! - 名無しさん (2025-11-25 23:21:13)
      • 悲しいときー! 次回作がソシャゲー - 名無しさん (2025-11-25 23:22:10)
      • 悲しい時ー!好きなシリーズがソシャゲになった時ー!! - 名無しさん (2025-11-25 23:22:20)
      • 仲いいね君たち - 名無しさん (2025-11-25 23:29:55)
        • お前もその仲間に入れてやるってんだよ! - 名無しさん (2025-11-25 23:38:48)
      • 我々は10年待ったのだ!! - AC6 (2025-11-25 23:48:31)
  • たまにふと、「基本無料とはいえPVPのオンラインゲームで使用キャラがガチャ入手ってガンダムでもなけりゃやっていけてないよなこのゲーム…」の気持ちが湧いてくるタイミングがある - 名無しさん (2025-11-25 23:16:52)
    • 確かに他のPVPゲームでは、ガチャで入手てなかったな - 名無しさん (2025-11-25 23:18:58)
  • うおおおおおああああああ!!明日(今日)の締切に間に合わないいいいいい!!!! おっぱいだ!おっぱいパワーで乗り切るんだ!!! - 伏流 (2025-11-25 23:13:49)
    • 一体何があったんだ!? - 名無しさん (2025-11-25 23:14:53)
    • 今はいいのさ 全てを忘れて - 名無しさん (2025-11-25 23:15:58)
      • 前に偽物湧いてアク禁食らってたけど、この書き込みも本物かどうか疑わしいよな... - 名無しさん (2025-11-25 23:28:10)
        • 普通に枝付けミスっちゃった() - 名無しさん (2025-11-25 23:31:02)
        • まぁその可能性も結構あるよね - 名無しさん (2025-11-25 23:31:54)
          • 平常運転じゃね?いつもこんなもんだったきがする - 名無しさん (2025-11-25 23:56:08)
    • 管理人が壊れた!!誰か!誰か代わりの管理人を!! - 名無しさん (2025-11-25 23:17:39)
      • 予備はないのか!? - 名無しさん (2025-11-25 23:24:20)
    • ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2025-11-25 23:19:35)
    • oreha - 名無しさん (2025-11-25 23:20:06)
      • 俺は突貫工事で終わらせた!頑張れ!! - 名無しさん (2025-11-25 23:20:26)
    • おっぱいぼいんぼいん! - 啓蒙99(PC版) (2025-11-25 23:20:11)
    • 雄っぱいがいっぱーい! - 名無しさん (2025-11-25 23:22:47)
      • それは!人類にとって!不必要なシロモノだ!!!!!!! - 伏流 (2025-11-25 23:26:43)
    • だからよ…止まるんじゃねぇぞ…… - 名無しさん (2025-11-25 23:23:24)
    • 落ち着かせる為に謎の注射だ💉 - 名無しさん (2025-11-25 23:25:06)
      • ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うおおおおあああ!!!ヒロポォーン! - 伏流 (2025-11-25 23:25:58)
        • 酸素欠乏症にかかって・・・ - 名無しさん (2025-11-25 23:29:00)
    • 焦りと疲労の中での作業は効率が悪いよ♡落ち着くために30分だけ仮眠しよ♡ - 名無しさん (2025-11-25 23:26:42)
    • まぁゲームでもして落ち着こうぜほらそこにバトオペ2があるだろ? - 名無しさん (2025-11-25 23:27:45)
  • 強力な磁場を発生させて対象のPS装甲をバグらせる兵器とかアストレイとかにはあるかなって思ったけど、そんな事できる電力のリソースがあるならビーム撃ったほうが手っ取り早いね - 名無しさん (2025-11-25 23:13:39)
  • bookwalkerのセールでF91プリクエルまとめ買いするんだけど、ピューリッツァーって面白い?ついでに買おうかなと思って - 名無しさん (2025-11-25 23:11:37)
  • バトオペ2て、人の心案件あったっけ? - 名無しさん (2025-11-25 23:11:28)
  • 政府、核融合発電の研究開発促進に1千億円 https://www.47news.jp/13504636.html MSを作って周辺国をビビらせよう!! - 名無しさん (2025-11-25 23:08:32)
    • ガワはもうあるしな! - 名無しさん (2025-11-25 23:09:42)
      • OSはキラに作ってもらうか - 名無しさん (2025-11-25 23:15:25)
    • なお中国は年間2500億投じている模様. - 伏流 (2025-11-25 23:16:01)
      • 色んな所の顔色伺うせいでこういう新技術の開発は出遅れ気味よね。 追い付いて欲しいが - 名無しさん (2025-11-25 23:17:35)
    • 核融合炉って響きは未来的でメッチャカッコいいのに発電方法は結局蒸気でタービン回すってなるのがなぁ・・・。SEEDみたいな夢の∞エネルギーを想像してるとガックシこない? - 名無しさん (2025-11-25 23:29:04)
  • アニメのフランダースの犬は、不幸になるのが宿命付けられたかのように悪いことが連鎖してるな。コンクルールの1位しか賞金出ないとかなんなんだ - 名無しさん (2025-11-25 23:07:25)
  • アナザーとかで注目集めるのは良いんだけどマッチングしないのと初狩りで新規お断りなの勿体ないよな復帰勢も環境についていけずボコられてるし - 名無しさん (2025-11-25 23:04:41)
    • だから離れてた奴らを隔離するようにして欲しいんだよな。こっちとしても久々にレートに来る時代遅れと懲役8分したくねーからよ - 名無しさん (2025-11-25 23:06:42)
    • そもそもアナザーが☆4しか来ないから、機体で興味持ってやってきても入手難しいのよな - 名無しさん (2025-11-25 23:07:10)
      • 初期任務でSUぐらい回せるのでは? - 名無しさん (2025-11-25 23:20:17)
    • 初心者狩りなんかどのゲームにもあるしどうしようもないだろ。アカウント課金制にしようが課金して初心者狩りするようなやつもいるんだし - 名無しさん (2025-11-25 23:08:39)
  • ぶっこわれそうだぜ - 名無しさん (2025-11-25 22:58:51)
    • 俺のちんtin - 名無しさん (2025-11-25 23:03:19)
      • もう壊れてる!! - 名無しさん (2025-11-25 23:04:46)
        • ぐぁあ!! - 名無しさん (2025-11-25 23:05:37)
  • 岸田メルのポーズでポッキー2本携えて突っ込んで来るドム - 名無しさん (2025-11-25 22:58:45)
    • そういえばヒートサーベル二刀流って見たことない気がする。いるのかな? - 名無しさん (2025-11-25 23:02:06)
      • イフ改のヒートソードはダメ? - 名無しさん (2025-11-25 23:04:35)
      • 昨日その木があったけど結論としては居ないぽい。 挙がってた理由としては ・ポッキーは使い捨て近接武器なのでそれに2枠使うのは勿体ない ・機体によるがダサい ・ドムのホバーを活かした突いて轢き逃げする格闘スタイルに二刀流は合わない 辺り - 名無しさん (2025-11-25 23:05:53)
        • 分割:ゆえに大体の場合ドム系でヒート武器二種持ちする時はドワッジみたいに、リーチの長いヒートソード+長持ちするヒートホークが主流 - 名無しさん (2025-11-25 23:06:46)
      • ドムのような棒状のヒートサーベル使ってる機体って他にあったっけ? - 名無しさん (2025-11-25 23:06:56)
        • ドライセン!(ほぼドム) - 名無しさん (2025-11-25 23:07:24)
          • ビームランサーじゃなかったっけと思ったが、UC版がヒートサーベルなんだったっけか - 名無しさん (2025-11-25 23:13:31)
            • そう! 抜刀がかっこいい(かっこいいだけ) - 名無しさん (2025-11-25 23:25:36)
      • ポッキーとヒートサーベルの二刀流だったマツナガさんのドムならいる - 名無しさん (2025-11-25 23:12:54)
        • やっぱり使い手のポッキーと長持ちする刀身タイプの組み合わせなんだよな - 名無しさん (2025-11-25 23:15:13)
          • 使い捨てのミス - 名無しさん (2025-11-25 23:15:24)
    • がに股で摺り足でゆっくり迫ってくるイケメン変態絵師だからゆるされろろななんじゃよ? - 名無しさん (2025-11-25 23:08:38)
  • 環八「これがリミッター解除で。」バリバリ 五号機「これがオーバーフィード。」バリバリ グフカス「なるほど、覚えた。」バリバリ - 名無しさん (2025-11-25 22:56:52)
    • 何か…すごい嫌な予感がする… - 名無しさん (2025-11-25 22:57:19)
    • 環八? - 名無しさん (2025-11-25 23:01:07)
      • カンパチ! - 名無しさん (2025-11-25 23:08:00)
        • もしかしてEz8...? - 名無しさん (2025-11-25 23:16:37)
          • せやで! - 名無しさん (2025-11-25 23:52:43)
  • そろそろ白子が美味しい季節なるよね~ - 名無しさん (2025-11-25 22:52:33)
    • 白子の味噌汁・・・白子の天ぷら・・・食いてぇなぁ - 名無しさん (2025-11-25 23:08:12)
    • これは何とモグモグしてる女の子に聞かれる瞬間が一番生を実感する - 名無しさん (2025-11-25 23:08:53)
    • 自分で言って自爆メシテロだと気付いた、、、食いてぇなぁ~ - 木 (2025-11-25 23:21:37)
  • あまりにも嫌すぎて逃げつづけた課題にいざ取り組んでみたらあら不思議、30分で2つも消えたじゃありませんか! 逃避癖と不安性消えてくんねぇかなぁああ 精神科さーんおくすりくださーーい - 名無しさん (2025-11-25 22:50:37)
    • 偉い、偉すぎるすべて終わらせて偉い 次はもっとはやく取り書かれると良いね(自戒) - 自レス (2025-11-25 23:03:34)
  • いつかバトオペ2にも仮面キャラ制覇の時は来るのだろうか - 名無しさん (2025-11-25 22:42:32)
    • フルフロンタル「シャアのパチモノみたいな言い方はやめて頂こうか!」 - 名無しさん (2025-11-25 22:43:48)
      • アフランシシャア「でも実際パチモノじゃないか」 - 名無しさん (2025-11-25 22:56:19)
  • ライバル勝利は休みの人が多い土日にしてほしいものだ - 名無しさん (2025-11-25 22:41:53)
  • そんなお前らにヌカコーラ・イエロープレゼントだぜ! - 名無しさん (2025-11-25 22:39:53)
  • 【ログ更新中】2297 - 伏流 (2025-11-25 22:27:09)
    • 【ログ更新完了】今年産まれてはじめて秋刀魚の卵を食べたわ.普通は日本近海で秋に取れる秋刀魚は時期的に卵を抱えていないらしい.今年は卵付きに4匹当たった.海流がいつもと違う感じなのかな? ウッキウキで食べた秋刀魚の卵はまずかったです. 恐らくは海藻に卵を絡みつかせるための蜘蛛の巣みたいな硬い糸が舌に絡みついて食感最悪だった. - 伏流 (2025-11-25 22:27:50)
      • 更新お疲れ様です! - 名無しさん (2025-11-25 22:31:23)
      • 秋刀魚の卵て食べれたんですね。 - 名無しさん (2025-11-25 22:33:28)
        • 卵はまあ普通に美味しかったんですけどね.卵に絡みついた付着糸が酷かったです. - 伏流 (2025-11-25 22:37:38)
      • 管理人!それは秋刀魚の卵ではない!お前が食べたのは…!! - 名無しさん (2025-11-25 22:37:04)
        • 私は遠慮しておきます. - 伏流 (2025-11-25 22:38:53)
      • 更新お疲れ様です。サンマの卵ですか。珍しいですね。私も食べたことありません。多分、数の子(ニシンの卵)みたいなモノですかね。 - 名無しさん (2025-11-25 22:37:45)
        • 数の子よりもっとデカくて,なんだろう.キャビアくらいかな.卵を保護してる付着糸がめっちゃ長くて硬くてかみきれないです.髪の毛食ってるみたいだった. - 伏流 (2025-11-25 22:41:37)
          • 食材の処理次第ではワンチャン食感を良くできるかも? - 名無しさん (2025-11-25 22:43:39)
            • 付着糸だけうまいこと箸で絡め,ひっぱって卵だけこそげとれば美味しく食えたかもしれない...糸の方はあげますね. - 伏流 (2025-11-25 22:45:03)
          • へぇ~食べにくいから珍味とかで有名とかにならないんですね。 - 名無しさん (2025-11-25 22:43:53)
            • ネットで調べたんですけど,卵はあるという記載はあるが食べたという記載は少ないですね.余り美味しくないから捨てるという漁民が多いようです. - 伏流 (2025-11-25 22:48:29)
              • かわいそうな卵達だ~ - 名無しさん (2025-11-25 22:50:12)
      • 内蔵食べるときにでてくる白くてデカい塊は卵じゃないのかしら? サンマの内臓は好きでそれを卵かと思ってたけどそんな食感ではないな。 - 名無しさん (2025-11-25 22:52:08)
        • 肝臓では? - 名無しさん (2025-11-25 22:57:41)
          • 肝臓か~ サンクス枝ヌッシ! - 名無しさん (2025-11-25 23:05:17)
        • 秋刀魚の - 名無しさん (2025-11-25 22:58:39)
  • 一つ思ったんやけど年越しする瞬間のバトオペ2てどんな感じなん?今年始めたからめっちゃ気になる - 名無しさん (2025-11-25 22:26:38)
    • ほぼ出撃してるよ。 - 名無しさん (2025-11-25 22:42:19)
    • 元旦だからガンタンク系の新機体が来る!みたいなノリになったりする - 名無しさん (2025-11-25 22:43:54)
      • 祝はあったのか… - 名無しさん (2025-11-25 22:44:56)
      • 金ピカでおめでたい百式きたりとかなー - 名無しさん (2025-11-25 22:58:16)
    • なるほど得になんか祝ったりとかはないんですね。まぁ多分するとしてもギルド内だけかもしれないですね。 - 名無しさん (2025-11-25 22:44:37)
    • 年越しの瞬間特別なことがあるっていうのは基本ないかな。BC内で花火エモートするプレイヤーはいるかも知れないが - 名無しさん (2025-11-25 22:47:06)
    • ガンタンク限定部屋を立てたりする - 名無しさん (2025-11-25 22:58:34)
      • やっぱり元旦はガンタンクなのか… - 名無しさん (2025-11-25 22:59:56)
    • このゲーム海外サーバーとか無いから年越しの瞬間ってのは特に何も無いんすよ - 名無しさん (2025-11-25 23:04:39)
    • レートかかってんのにそんな事考えてねーよ💢年越しジャンプだぁ?レートやってりゃいつの間にか年越してんだよ💢💢 - 名無しさん (2025-11-25 23:05:25)
      • 戦闘に魂をかけてるんですね凄いです! - 名無しさん (2025-11-25 23:07:54)
  • ガトードムが出る前にシャズゴで楽しんどきたいのに、350コストが全くマッチングしない... - PC民 (2025-11-25 22:24:27)
    • それがバトオペ2だからね…まぁ釣りみたいなもんや - 名無しさん (2025-11-25 22:39:55)
      • マジで釣りだわ - 名無しさん (2025-11-25 22:55:39)
    • PCの低コスは人気無いよね~・・・ - PC (2025-11-25 22:43:54)
      • やっぱ人気ないよねー - 名無しさん (2025-11-25 22:55:22)
    • やっとマッチしたけど負けてもめっちゃおもろかったw やっぱシャズゴが好きなんや - 名無しさん (2025-11-25 22:54:54)
  • トールギスⅢが9月上旬、デスティニーが11月下旬...つまり次は2月上旬!? - 名無しさん (2025-11-25 22:20:47)
    • 2ヶ月の法則!?一体何が来るんや - 名無しさん (2025-11-25 22:23:00)
      • 次回、Gのレコンギスタ『G-セルフ実装!』待ち遠しくても、待て! - 名無しさん (2025-11-25 22:26:58)
        • まさかビデオレターで「ありがとうございやした~」って言ってるのが伏線だとは - 名無しさん (2025-11-25 22:40:30)
          • 怖っ - 名無しさん (2025-11-25 22:41:59)
            • でもやる気のない挨拶したワケじゃ無いと思うからマジであり得ると思うんよ - 名無しさん (2025-11-25 22:59:20)
              • もし追加されたら敵を破壊するたびにスラスター回復とかありそう - 名無しさん (2025-11-25 23:00:42)
                • 当然トルピードは封印してるよな?殺人者さん - 名無しさん (2025-11-25 23:06:24)
    • 8月末にEWゼロなんだから、次は2月末やろ - 名無しさん (2025-11-25 23:01:40)
  • ステイメン強化直後なのに同兵科のザクⅢに詰んでない?まぁザクⅢがバケモノ寄りなのはあるけど、タクブ受けも即よろけ4連射されてりゃ受けきれないしコッチはよろけ取るのクソむずいし… - 名無しさん (2025-11-25 22:19:14)
    • 強化されてそれはキツイな - 名無しさん (2025-11-25 22:40:31)
  • いつかバトオペ2でオリジナルのエンブレム作れるようになってほしいな、だってエース機みたいなやつにめっちゃ憧れるもん! - 名無しさん (2025-11-25 22:15:46)
  • 9月中頃には自信の最高レートの2900台まで上り詰めたのに、今は2500を切りそうなくらいレートが落ちている。ある程度継続してログインして遊んでいるのに、ここまでゲームが下手くそになる事なんてあるのか。一体何がどうなっているんだ・・・ - 名無しさん (2025-11-25 22:14:18)
    • あれじゃねずっと同じゲームして疲れたとか?一回他のゲームやるからちょっと離れるか、一旦時間空けてからやってみたらいいんじゃね? - 名無しさん (2025-11-25 22:17:14)
    • 新機体と調整機体で出撃コストの環境が変わって、そのコストでの木主の立ち回りが合わなくなったとか? - 名無しさん (2025-11-25 22:18:34)
    • 自分のデータベースに乗ってるコスト別勝率とかライバル勝率見てみるといいかもな。自分の得意コストと苦手コストで勝率がかなり違う可能性あるぞ。 - 名無しさん (2025-11-25 22:21:17)
  • クッ!カスパリクエスト欄にカテゴリ特攻強襲が無い…ッ!陸デルカイに性能がピッタシで丁度スロットもイイ感じに空けれるのに…ッ 取っておけば良かったぜ… - 名無しさん (2025-11-25 22:12:33)
  • インフルの予防接種受けてきたけどなんか肩が凝るぜ…免疫反応によるものらしいけど - 名無しさん (2025-11-25 22:09:07)
    • 明日ぐらいに右肩に目玉生えてそう - 名無しさん (2025-11-25 22:10:20)
    • ざんねん…だ…おれ…みぎて…失敗… - 名無しさん (2025-11-25 22:12:42)
    • 赤白傘のマークの会社関わってそう - 名無しさん (2025-11-25 22:18:10)
  • ケロロ軍曹って英語表記だと「Sgt. Frog」になるんだな…なんか一気にカッコよく見えてきた - 名無しさん (2025-11-25 22:06:40)
  • ゲルキャの勢いは止まらない成ったな - 名無しさん (2025-11-25 22:01:56)
    • また恐ろしい環境になりそうやな - 名無しさん (2025-11-25 22:08:08)
    • 大昔に乗り回してたなーぐらいだけど、久しぶりに450で乗ったらさくっと与ダメ15万ぐらい出てビビってる。450で15万って今までどの機体でも一度も出せたことなかったのに - 名無しさん (2025-11-25 22:12:26)
  • 地球連邦と地球連合、ジオンとザフト。それぞれどちらが邪悪度高いかな? - 名無しさん (2025-11-25 22:00:21)
    • みんな違ってみんな邪悪 - 名無しさん (2025-11-25 22:01:26)
      • 相手陣営全滅思考が種族違いの性が種世界の方がヤバいからなー・・・「ナチュラルの捕虜なんかいるかよ」は宇宙世紀の一般兵ではなかなか出てこない発想 - 名無しさん (2025-11-25 22:04:27)
    • こんなかだと連邦が1番マシか...?連合、ジオン、ザフトはポンポン大量虐殺主導しやがる - 名無しさん (2025-11-25 22:03:53)
      • 腐敗していったのは戦後から徐々にそしてティターンズだもんな - 名無しさん (2025-11-25 22:05:54)
        • まぁ何事も消費期限はあるということやな、いつか全部腐る - 名無しさん (2025-11-25 22:07:19)
        • 復興→後送りにされた宇宙側の不満→ジオンが馬鹿やらかす→復興→宇宙側の不満が溜まる→ジオンが馬鹿やらかす→... - 名無しさん (2025-11-25 22:11:05)
      • 連邦は生かさず殺さずの政策だからある意味大量虐殺以上に酷い面もあるぞ - 名無しさん (2025-11-25 22:17:21)
        • スペースノイド、自治と独立を確立したらしたでダメダメだし...(宇宙戦国時代 - 名無しさん (2025-11-25 22:23:03)
        • いや虐殺の方が酷いんじゃない。いつ国主導で死ぬかとビクビク怯えて暮らさないといけないから - 名無しさん (2025-11-25 22:38:30)
    • ザフトは正面から見下してはい人じゃないんでコロシマースつって宣言して殴り殺すイメージ、連合は全員ニナとのクローンかなみたいなネジ外れてるイメージ - 名無しさん (2025-11-25 22:53:13)
  • あ、わかってしまった!!年始の新機体はゴールドスモーだわ。あの形が初日の出を連想させ、目出度い黄金色、間違いない - 名無しさん (2025-11-25 21:59:44)
    • ここは日の出の意味も込めてシャイニングガンダムじゃない? - 名無しさん (2025-11-25 22:01:47)
    • 日の出は赤いからシャア専用機追加来たらおもろそうやな、もちろんそれ以外もおもろそうやけどな - 名無しさん (2025-11-25 22:09:12)
    • 唐突にバエルとか来るかもよ? - 名無しさん (2025-11-25 22:15:20)
      • うわぁ、めっちゃ欲しい、やっぱり魂は欲しいよな - 名無しさん (2025-11-25 22:18:33)
    • そういえば今年はGFタンクでしたね もういないね(無慈悲) - 名無しさん (2025-11-25 22:31:00)
      • GFタンク?誰です?それ - 名無しさん (2025-11-25 23:04:10)
  • wだとヘビーアームズカスタム好きだしxだとレオパルドデストロイ好きだしシードだとカラミティ好きだしダブルオーだとセラフィムが好きだぞ。君はどうだい? - 名無しさん (2025-11-25 21:58:40)
    • ヘビーアームズいいね - 名無しさん (2025-11-25 21:59:28)
      • カウンターで回転ナイフしてそう - 名無しさん (2025-11-25 22:05:41)
    • エピオン!隠者!リボーンズ! - 名無しさん (2025-11-25 22:00:42)
    • 結局狙撃機が最高ってそれ1番言われてるから(デュナメス系列、グシオンリベイク、ファラクト - 名無しさん (2025-11-25 22:01:53)
    • Wはゼロカス、SEEDはノワール、ダブルオーだとダブルオーライザーかスサノオかな。我ながら分かりやすいぜ - 名無しさん (2025-11-25 22:02:25)
    • ガトリングは男のロマン - 名無しさん (2025-11-25 22:06:38)
    • ティエレン!ティエレン! あとスモーとカプル - 名無しさん (2025-11-25 22:07:23)
  • 他のアナザーで参戦出来そうなの考えてたんだけども、武装的にはエクシアとかが既存の機体からモーション流用出来そうじゃない? - 名無しさん (2025-11-25 21:58:11)
    • エアリアルとか?ビットはファンネルみたいなもんやし - 名無しさん (2025-11-25 21:59:00)
      • スマン趣旨勘違いした - 名無しさん (2025-11-25 22:00:35)
    • 原作に特徴的なモーション多いしキツくない? - 名無しさん (2025-11-25 21:59:30)
      • 空中回転切りとかなー - 名無しさん (2025-11-25 22:06:33)
    • ガンオンラインみたいな環境になったらワンチャンあるかも? - 名無しさん (2025-11-25 22:03:55)
  • 相手が自分が使ってる機体と同じだったらどんな感情が湧く? 負けないぞ!的な? - 名無しさん (2025-11-25 21:56:47)
    • ゾゴックだったら分かってるなお前…!ってなるわ - 名無しさん (2025-11-25 21:57:58)
    • いいセンスだ、と思う、 - 名無しさん (2025-11-25 21:58:12)
    • バレトFが被ると僕が一番バレトFを上手く使えるんだ!!って言いながらわざと相手と立ち回り変えて戦ってる - 名無しさん (2025-11-25 21:58:17)
    • 300で素ジムと出会った時は譲れないマシンガンとスプレーガンの撃ち合いが始まったな - 名無しさん (2025-11-25 22:03:11)
    • GFタンク同士が出会ったらとりあえず挨拶体当たりして通り過ぎていった - 名無しさん (2025-11-25 22:19:48)
  • ガムって味がなくなったら捨てるのが普通?噛み続けるもの? - 名無しさん (2025-11-25 21:53:06)
    • 噛み飽きたら捨てる。 余談ながらチョコと一緒に食べると化学反応で溶ける - 名無しさん (2025-11-25 21:54:08)
      • マジで!?すげぇ! - 名無しさん (2025-11-25 21:57:21)
        • チョコに含まれるカカオバターの油脂がガムの成分を崩壊させる。 そのためガムを噛みながらチョコ食ってると消える - 名無しさん (2025-11-25 22:00:44)
          • そういえばケロロでそんな話あったな~、なつかしい - 名無しさん (2025-11-25 22:02:48)
          • ガムを噛みながらチョコを食うってシチュエーションがほぼ無いっていう - 名無しさん (2025-11-25 22:03:44)
            • ……味変というか継ぎ足し? - 名無しさん (2025-11-25 22:05:24)
      • またやってみよ - 名無しさん (2025-11-25 22:05:57)
      • ???「ガムとチョコを一緒になんて食べねーよ どっちか一つにしなさい!」 - 名無しさん (2025-11-25 22:32:47)
    • 自分が飽きるまで嚙んでて良いぞ - 名無しさん (2025-11-25 21:54:27)
    • イライラしてる時はオーバーキルしがち - 名無しさん (2025-11-25 21:56:13)
    • みんなありがとう。なんか舌触り良いから飽きるまでは噛み続けとく - 名無しさん (2025-11-25 22:00:58)
      • ガムを噛み続けると集中力が長続きするからソロでゲームするには良いよ 野球選手が試合中噛んでたり軍人のおやつセットにガムあるのはそのため - 名無しさん (2025-11-25 22:04:39)
        • 友達にもらってはじめて食べてみたら味自体はわりとすぐに消えたから「…?」ってなってたんだ。単なる嗜好品ではなく効能も期待できるのね。家事を一気に終わらせるか~ - 名無しさん (2025-11-25 22:08:59)
          • プライベートライアンって戦争映画で、食ってたガムを接着剤代わりにして銃剣に鏡貼り付けて角待ち対策したシーンあって好き - 名無しさん (2025-11-25 22:20:01)
    • ガム噛んで他の事に集中してたらいつの間にか味が無くなってる事に気づくからやっぱり集中するにはガムが一番やな - 名無しさん (2025-11-25 22:11:11)
  • この時期に出る蚊って刺されるとクッソ痒いよね - 名無しさん (2025-11-25 21:52:28)
    • チカイエカかな?此方だと寒くて流石にいないな - 名無しさん (2025-11-25 21:58:56)
      • そうだね やつはピリピリしてイタ痒い - 名無しさん (2025-11-25 21:59:37)
  • もうどのコストもフラップか高蓄積環境になってるからフライトが機能してないよなぁ、せめて高度関係なくリアクション緩和してくれるようにしてほしいわ - 名無しさん (2025-11-25 21:40:02)
    • シチュバトでフライトに当たると魔改造されてることも相まって宇宙感覚で戦えて楽っちゃ楽、問題は普通のゲームモードのフライト機は脆すぎるということだが - 名無しさん (2025-11-25 21:44:11)
    • グフフライトタイプみたいなのはともかく、バイアランなんかはあれ実装時期が後の方だったら絶対フラップブースターだったよな〜とは思う - 名無しさん (2025-11-25 21:49:55)
      • まぁSガンっぽくはなっただろうね - 名無しさん (2025-11-25 21:52:38)
    • 分かるわ高コストフライト機は時火力30%ダウンでいいから絶対に落ちないようにして欲しいわ - 名無しさん (2025-11-25 21:53:14)
    • フライとは遅いんだよな、当初のグフフラは対空をバズでしなきゃダメだったけど今は環境が違いすぎる - 名無しさん (2025-11-25 22:02:01)
  • CE世界に転生したギラズールで君は生き残ることは出来るか - 名無しさん (2025-11-25 21:33:16)
    • 物理法則とか違うだろうし動くかどうか… - 名無しさん (2025-11-25 21:35:02)
      • ミノフスキー粒子が存在しないとかじゃない限りは大丈夫だろう、ない場合MSの核融合炉に包括されてる粒子は無事だがビーム兵器軒並み使えなくなる - 名無しさん (2025-11-25 21:47:23)
        • 転生直後は動けても、補充をどうするか問題とかあるしな - 名無しさん (2025-11-25 21:49:47)
          • そこはCE世界式の動力炉とビームライフルに換装すればなんとか - 名無しさん (2025-11-25 21:50:44)
      • なんかうまい具合にミノ粉がNJを相殺してくれた - 名無しさん (2025-11-25 21:48:04)
    • ザフトの未知の新型とか言ってジャンク屋に高く売りつけて乗り換えた方がよさそう - 名無しさん (2025-11-25 21:57:24)
  • ジェムナイト・フュージョン1枚から対象耐性付与された大天使クリスティアが出せるなんてことになったらそりゃ禁止になるよ - 名無しさん (2025-11-25 21:31:22)
    • 出しやすくなったら禁止されるのは自明の理。VFD、スカーレットノヴァが証明していた…。せっかくだからパキケと結界像もついでに禁止にしちゃおうぜ、KONAMI! - 名無しさん (2025-11-25 21:49:46)
      • やめろ!純メタビ使いだって居るんですよ!? - 名無しさん (2025-11-25 21:59:21)
  • いかん、すごい人なんだろうけど名前のインパクトが強すぎる https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/94790# - 名無しさん (2025-11-25 21:29:07)
    • Mankovich… - 名無しさん (2025-11-25 21:30:03)
    • 固形のコアが無いって事は、ヘリウム3取り放題!? - 名無しさん (2025-11-25 21:31:24)
      • ガンダムの黄色い四角作り放題か! - 名無しさん (2025-11-25 21:32:40)
    • 名前からしてロシアとかの方の出身か? - 名無しさん (2025-11-25 21:47:45)
      • サッカーのロシアチームがビッチまみれだったことがあったな - 名無しさん (2025-11-25 21:50:58)
        • ビッチって「〇〇の息子」って意味だからこの人は「マ〇コの息子」と言う訳してもヤバい名前 - 名無しさん (2025-11-25 21:52:49)
          • 世の中には、マ○ンコ・エンターテイメントって会社もあるらしいゾ! - 名無しさん (2025-11-25 22:00:52)
          • 男はみんなそうと言えばそうではある - 名無しさん (2025-11-25 22:03:30)
  • オルタナティブ作品の主要機体の中で支援機として実装出来そうな奴って居るのかな - 名無しさん (2025-11-25 21:27:57)
    • DXか? - 名無しさん (2025-11-25 21:29:17)
    • 主役機体ならサテライトキャノンのDXとか行けそうな気はする。主要機体ってのが味方チーム単位ならもっといっぱい居そう - 名無しさん (2025-11-25 21:29:48)
    • ダブルオーのティエリアが乗ってたやつとか - 名無しさん (2025-11-25 21:32:45)
    • ウイングガンダムとフリーダム系列のどれかは支援機でもおかしくなかった。ガンダムX系も有り得そうだがサテライトキャノン以外の武装が支援機ぽくない。 - 名無しさん (2025-11-25 21:33:52)
    • 大型ライフルとフェザーエクステンションのジリウスは支援機でいけるかなぁ...Gドアーズみたいな感じで - 名無しさん (2025-11-25 21:42:54)
    • AGE3とかAGE-FXとか - 名無しさん (2025-11-25 21:48:06)
    • 主要の定義にもよるけど、ファラクトは支援になりそう。主役機ならエアリアル改修型も割と支援っぽい - 名無しさん (2025-11-25 21:51:10)
    • ランチャーストライク、バスター、ブラストインパルス、ガナザク「「「「」」」」 - 名無しさん (2025-11-25 21:56:42)
    • 00のデュナメス系の機体は支援だと思ってる。ケルディムとサバーニャ待ってます - 名無しさん (2025-11-25 23:14:44)
  • デスティニーが来るって事は、年末年始の枠でストフリ隠者みたいなペア実装も考えられるんかな - 名無しさん (2025-11-25 21:25:20)
    • 種ばっかになるな、まぁ今もW多いけど。他も欲しいような気はするがオペレーター同時実装でお金が飛ぶ可能性が高まったのがまたこわい。ティファとか来たら絶対買っちゃう - 名無しさん (2025-11-25 21:28:04)
      • ああそう考えたらXヴァサーゴアシュタロンで3週連続〜とかも全然あり得るな…。種続きよりはそっちのが魅力的で悩ましい - 名無しさん (2025-11-25 21:39:05)
  • せっかく本体達の強化入ったのにアサルトアーマー用ショットガンとかいうこのゲーム屈指のカス武装の調整入らんかったのが不満だわ、ブラライとフルカスで使ってる奴1人もおらんだろあれ。アサルトアーマーだってヘビーライフル持てれば100パー使わんくなるだろうし - 名無しさん (2025-11-25 21:23:01)
    • マージで選択肢がないのが良くない どれでもいいからライフル持たせろ - 名無しさん (2025-11-25 21:30:11)
    • アレだブラックライダーの一生使われないやつ...そのなを聞いて思い出したぜ... - 名無しさん (2025-11-25 21:37:54)
    • ブラライはショットガン使わない、とかじゃなくてブラライが強化調整には選ばれなかった、っていうのが全てだと思う。フルカス、ブラライ、アサルトがまとめて強化されない限り強化されないと思う。それこそヘビーライフル装備できるようになるの祈ったほうが早いと思う - 名無しさん (2025-11-25 21:57:53)
  • デスティニーPV見て思ったのは良く噛まずに言えるな…でした - 名無しさん (2025-11-25 21:22:08)
  • ゼータなのかい?ゼタなのかい?どっちなんだい!? - 名無しさん (2025-11-25 21:08:58)
    • ゼーターだよ - 名無しさん (2025-11-25 21:13:06)
    • セダかもしれない - 名無しさん (2025-11-25 21:15:25)
    • ゼートだよ - 名無しさん (2025-11-25 21:15:56)
    • ゼットンかも? - 名無しさん (2025-11-25 21:18:06)
    • ヅィーだよ。 - 名無しさん (2025-11-25 21:21:39)
    • ゼィタやで - 名無しさん (2025-11-25 21:21:58)
    • ゼドアー! - 名無しさん (2025-11-25 22:33:09)
  • 俺(支援)を盾に後ろからずっと射撃ばかり撃ってる味方ジェスタくんを見て、無理と知りつつ「良かったら機体交換する?」と思った。その活きの良いジェスタ貸してくれたら全力で盾になっちゃるぜ - 名無しさん (2025-11-25 21:03:09)
  • 複合武器が好きすぎる俺VS使いにくいし武器一つ破壊されたら詰むだろって言う俺 - 名無しさん (2025-11-25 20:58:38)
    • 爆発したっていいじゃない、複合武器だもの(FF8のガンブレード) - 名無しさん (2025-11-25 21:04:44)
    • 俺が悪の科学者なら木主の右腕をシェキナーに改造してやるのに… - 名無しさん (2025-11-25 21:05:28)
      • なら俺は木主の左腕にプロヴィデンス左武器を... - 名無しさん (2025-11-25 21:07:28)
        • 箸が持てないと食べるの苦労しそうだからシェキナーから箸が出るようにするか - 枝主 (2025-11-25 21:12:31)
          • 木主は二階堂だった!? - 名無しさん (2025-11-25 21:23:09)
  • なんかゲルググキャノンが大量発生してるけどそんなに強くなったのか - 名無しさん (2025-11-25 20:52:49)
    • 腕ミサの蓄積上がったし色々強化されたけどバランサー付いたのが一番デカい、カウンターや下格振りやすくなったししゃがみビーキャで足ぶっ壊すコンがやりやすくなった - 名無しさん (2025-11-25 20:56:23)
    • フルアレくらいには強いよ。 - 名無しさん (2025-11-25 20:56:28)
      • マジでこれ、中遠支援で一つ抜けてたフレックスに並ぶんでいい強化もろた - 名無しさん (2025-11-25 21:26:27)
    • ゲルキャとかここ5年の間に2回ぐらいしか乗ってなかったが、そんな俺でも600コスで10万ダメ軽く出せたからめっちゃ強いと思う。メインライフルがヒート式なの知らずに背中のキャノン共々外しまくり、焼きまくりだったのにこの戦果なのは素直に機体パワーの高さを感じた - 名無しさん (2025-11-25 20:59:24)
      • 腕ミサのリロードが爆速で下手な単発武器のCTより短いからビーム焼いても火器に困らないのだ - 名無しさん (2025-11-25 21:02:12)
        • カスパ無しでも4秒リロード出来るのは笑うしかないw - 名無しさん (2025-11-25 21:04:18)
          • 射撃武器最速じゃない? - 名無しさん (2025-11-25 21:06:03)
    • みんなありがとう、思ったより好評みたいで強そうだな。とおもって調べたら持って無かったでござるの巻、一応交換しとこか - 木主 (2025-11-25 21:03:56)
      • 新規武装のメインライフルも忘れるなよ!あれとコネクティング支援が揃えばサイコーにハイ!ってヤツだァァァ〜! - 名無しさん (2025-11-25 21:06:22)
        • 新武装もあるのか、そいつは見逃せないな!コネティングは無いがまぁいけるやろの精神 - 赤枝 (2025-11-25 21:08:36)
          • 新武器は収束無しの即撃ちよろけビーライだからもうメインはそれ一択よ - 横 (2025-11-25 21:09:43)
            • マジかよ、そんなことが許されるのか・・・ - 木主 (2025-11-25 21:16:10)
              • 威力CT射程がバズより優秀だから爆風以外でバズ持つ理由ないからね。キャノン用の補助ジェネの恩恵もあるからOHさせてもそこまで問題無いってのも大きい - 名無しさん (2025-11-25 21:19:19)
              • 普通のゲルビーと比べて威力-200 射程-50 ヒート+20% だからフルチャゲルビーと比べたら弱体化してるので許されてる - 名無しさん (2025-11-25 21:19:20)
              • 上2人の意見を統合するとバズとビーライのいいとこどりに見えるな、なるほど大量発生するわけだ - 木主 (2025-11-25 21:25:10)
                • 蓄積はバズのほうがかなり高い。・・・まあヨロケ継続のほうが嬉しいかな。ミサやビムキャでも蓄積は稼げるし - 名無しさん (2025-11-25 22:09:18)
    • BRの距離で戦えるようになったからね。キャノンと抗戦距離が被るようになって立ち回り安くなったし、ロマン砲に近い火力をそれなりに回せるからちゃんとチーム単位で脅威になった。 - 名無しさん (2025-11-25 21:06:13)
    • 強化前から好きだったのに…お前ら俺より上手に使いこなしやがって……!! - 名無しさん (2025-11-25 21:13:41)
      • これもBSSの一種なのか…? - 名無しさん (2025-11-25 21:27:23)
    • フルアーマーガンダム(アレックス)と一緒に450の環境機とは昔を思い出すなぁ・・・ - 名無しさん (2025-11-25 21:17:24)
      • 当時はFAガンでいい、ゲルキャはのる必要ないみたいなノリがつよかったと思う。レートで出せなくはないが環境とはとてもとてもって扱いされてた - 名無しさん (2025-11-25 21:44:35)
    • 久しぶりに手持ちのゲルキャを見てみたが強化がまったく進んでなかった・・・そこそこガチャ回してるのに一度も被ったことがなかったようだ - 名無しさん (2025-11-25 21:34:07)
      • そもそもDP落ちが早いからガチャから早い段階で排除されてると思う - 名無しさん (2025-11-25 21:48:45)
  • ゼウスシルエットとかミーティアみたいな互換性のある強化ユニット大好きマントヒヒだけどGディフェンサーに互換性あるかわからなくてマウントできない - 名無しさん (2025-11-25 20:51:31)
    • ジムⅢとネモに装備実績があるぜ! - 名無しさん (2025-11-25 21:26:24)
  • 百式って盾なしのMSだけど、腕見ると一応ジョイントぽいモールド残ってるのはデルタの名残りかな? - 名無しさん (2025-11-25 20:45:42)
    • 大事な場面ではちゃんとシールド持ってるのだよ - 名無しさん (2025-11-25 20:47:24)
      • 一時的に借りるだけなら手持ち出来るけどマウントあった方が安心か - 名無しさん (2025-11-25 20:48:09)
  • 射撃主体の機体ばっか乗ってるからいざ格闘でダメージ出さないといけない機体に乗るとしんど過ぎてライバル勝ちすらできぬとはねww - 名無しさん (2025-11-25 20:42:11)
    • 格闘カットされて死ぬから格闘型は乗らない。姿勢制御あるなら考える。 - 名無しさん (2025-11-25 20:54:55)
    • もしかしてこのゲームってよぉ、おおまかに射撃コンボでダメージ稼ぐ機体と格闘コンボでダメージ出す機体に分かれてるんじゃねえか?(どの機体でも射撃コンボを始めようとするバカ) - 名無しさん (2025-11-25 21:20:37)
  • ヒルドルブ実装したバトオペ運営ならV世代の機体としてガリクソンの実装もワンチャンあるだろうか - 名無しさん (2025-11-25 20:38:22)
    • 純然たるバイク実装するならその前にギャプ改をですね…… - 名無しさん (2025-11-25 21:11:24)
  • バエルピックアップガチャとか味をしめたな!? https://x.com/legeclo/status/1993152661798240307 - 名無しさん (2025-11-25 20:35:03)
  • どうでもいいけど、ヘビーガン以降の宇宙世紀MSと、G・W・ⅩのMSは本体の重さが違いすぎるから、1年戦争のおもおもMSが体当たりしたらダメージ2倍にしようぜ - 名無しさん (2025-11-25 20:33:10)
    • ジュアッグのタックル威力10倍にしてもらおう - 名無しさん (2025-11-25 20:37:40)
  • もう知ってる人も多いと思うけど今週土曜日20時からNHKでガンダム番組あるよ☺️ - 名無しさん (2025-11-25 20:32:55)
  • 帰ってきてpc起動したらサブモニター逝ってるぅぅぅぅ!?画面右側半分が黒ーい(´;ω;`) - 郵便GM (2025-11-25 20:29:07)
    • サブモニターが…死ぬ!何ッ!? - 名無しさん (2025-11-25 20:30:55)
    • 丁度いい角度から叩いてみるんだ! - 名無しさん (2025-11-25 20:36:06)
      • 液晶逝ったみたいだから叩いたら液漏れしちゃぅぅぅぅ - 郵便GM (2025-11-25 20:39:42)
        • セロハンテープで治るタイプの壊れ方じゃない? - 名無しさん (2025-11-25 20:49:45)
          • わかんない(´・ω・`) - 郵便GM (2025-11-25 21:00:55)
            • 半分映らないとか黒い線が入るって壊れ方は左右の同期が乱れて壊れる壊れ方で、片方を閉じて同期切れば映るようになる壊れ方。youtubeでセロハンテープ TV 修理で検索してみて、治るかもよ - 名無しさん (2025-11-25 21:47:12)
              • 調べたけど動画の症状とは違うなぁ 5年近く使ってるから買い換えます~ - 郵便GM (2025-11-25 22:10:57)
    • 何かぶつかったかな? - 名無しさん (2025-11-25 21:28:46)
  • シルエットのヴェスバー見た後にf91のやつ見るとやけにフォルムがとんがって見えて嫌なんよな - 名無しさん (2025-11-25 20:27:39)
  • メッサァァァビィィィム!! - 名無しさん (2025-11-25 20:23:58)
  • バトオペ2してる途中でトイレしたくなったら試合放置はアリ?ナシ? - 名無しさん (2025-11-25 20:22:07)
    • 所詮ゲームと割り切るか人としての尊厳を台無しにしてまでも仲間のためを思うか - 名無しさん (2025-11-25 20:23:00)
    • 見た目は派手だが、タンク(ペットボトル)ががら空きだぞ? - 名無しさん (2025-11-25 20:26:25)
    • 当然なしです。もらしながらプレイしなさい - 名無しさん (2025-11-25 20:27:23)
    • 自分1人が犠牲になるか複数の味方を犠牲にするかだ - 名無しさん (2025-11-25 20:29:51)
    • 放置した場合4人が不幸になるけど、仮に我慢できなくても不幸になるのは1人。あとはわかるな? - 名無しさん (2025-11-25 20:30:36)
    • そうそうある事じゃないだろ。いけよ。 - 名無しさん (2025-11-25 20:31:40)
    • 挽回不可なら行ってるレートじゃないけど - 名無しさん (2025-11-25 20:32:18)
    • 数分くらい我慢しなさいよ、バラムツ食った訳じゃあるまいし... - 名無しさん (2025-11-25 20:34:43)
    • トイレじゃないが、痴ほう症入った婆ちゃんがボヤ起こしたので処理するのに放置した人はつい最近Xでみたっけ。もし我慢不可になったら放置よりもゲーム落して離脱ペナ貰った方がまだ他の人も納得できるでしょ。 - 名無しさん (2025-11-25 20:35:36)
    • 下にもあるがギラドーガで押し込むのがバトオペ民の嗜み - 名無しさん (2025-11-25 20:42:06)
    • 俺なら「申し訳ない!」チャットの後に切断する。そうすれば味方は負けても損しない、自分のペナルティはトイレの後に取り返せ - 名無しさん (2025-11-25 20:56:10)
    • パイロットはそのまま、尊厳だけ犠牲になってもらう - 名無しさん (2025-11-25 21:17:20)
    • その場でしなさい。つビニール袋 - 名無しさん (2025-11-25 21:33:21)
  • 今X界隈でウマ娘の18禁がダメだから代わりに対魔忍でジャパンカップをやるというとんでもない催しが行われていて草。 - 名無しさん (2025-11-25 20:21:34)
    • 海外から参戦する対魔忍はいったい…。 というか「海外から参戦する対魔忍」って書いといてなんだけど、結構なパワーワードやな…。 - 名無しさん (2025-11-25 20:26:26)
  • バレットフィーダーとオーバーフィードがどっちがどっちだか分からなくなるときがある、〇〇フィードがもう一個増えないことを祈る… - 名無しさん (2025-11-25 20:21:30)
    • オバフィ=暴れたい時に大変優秀、よろけ耐性付くから時間一杯暴れるべし バレフィ=微妙、ポンコツで覚えてるわ - 名無しさん (2025-11-25 20:27:58)
      • オバさんの方が強いってことだな(ジブリ並感 - 木主 (2025-11-25 20:30:02)
  • バトオペって悪いことしても警告&ペナルティだけでアカBANは無いのかな? Steam版で有名なFFしかしないカスマ荒らしが復活してんだけど - 名無しさん (2025-11-25 20:13:47)
    • 毎月消された報告はしてるからBANは有るな PS版でも超有名な荒らしがいたけど見なくなったし - 名無しさん (2025-11-25 20:15:08)
      • やっぱ根気強く何度もペナ付けないと完全消滅までは長いのか…… - 名無しさん (2025-11-25 20:16:34)
    • 不快ではあるけど、カスマでFFやってもペナ対象外のはずだし…… - 名無しさん (2025-11-25 20:16:44)
      • カスマは一回BL入れればその人は部屋に入ってこれないしね - 名無しさん (2025-11-25 20:21:00)
    • どうせサブ垢で復活すんだし、トリッカルみたいにBAN名簿公開してしまえば… - 名無しさん (2025-11-25 20:18:03)
    • 別アカウントで普通にプレイできるんじゃあないか。PSだっていざとなりゃ本体買い替えでハードウェアBANすら克服できるわけだし - 名無しさん (2025-11-25 20:21:30)
    • Steamに関しては垢バンが出来るのはSteam側だけだからバトオペ運営出来るのはゲーム自体へのプレイ禁止措置ぐらいじゃね、それでもFFぐらいならまぁ普通に一定期間プレイ不可みたいな一時ペナで終わると思う - 名無しさん (2025-11-25 20:21:35)
      • あ、そうなんだ ゲーム内通報と問い合わせ通報は毎回してたけどプラフォ通報は怠っていたからなぁ - 名無しさん (2025-11-25 20:30:16)
      • ちなみに「FFしかしない」は高頻度とかそういう次元ではなく本当に味方しか攻撃しないという意味です。もともとレートでペナつかないように故意FFをしてるような人だったけどペナもらったのかカスマでFF専するようになった。数ヶ月は見なかったんだけどなぁ…… - 名無しさん (2025-11-25 20:32:57)
  • バルギル久しぶりに使ってみて思ったが目の前の汎用だろうとねじ伏せる能力は高いなって。ただフラップで逃げる支援を捕まえる能力が足りない… - 名無しさん (2025-11-25 20:13:40)
    • 其処はファンネルで頑張るしかない - 名無しさん (2025-11-25 20:20:18)
  • 支援機を狩るのが強襲機の仕事などというナイーヴな考え方は捨てろ - 名無しさん (2025-11-25 20:12:14)
    • ゴリラもそうだそうだと言っています - 名無しさん (2025-11-25 20:14:16)
    • ヤツら(汎用)は強襲を食ってるんじゃない。格闘機を食ってるんだ! - 強襲機より (2025-11-25 20:14:31)
    • 強襲機はね、汎用機にボコられるし、強襲機と邪魔し合って仕事に行けないし、支援機に遠距離から足を折られなくちゃいけないの - 名無しさん (2025-11-25 20:16:56)
  • 開発ビデオレター公開記念MS確定無料抽選配給 今回も初日知らないで引けなかった - 名無しさん (2025-11-25 20:08:36)
  • 750クイックマッチ、全員ドーベンウルフのスペースウルフ隊が結成されて草 - 名無しさん (2025-11-25 20:08:09)
    • 自分も対面で見ましたよソレ、あれドーベン多くない?って思ったらまさかの全盛、クイックを全力で楽しんでましたね… - 黒餡飯 (2025-11-25 20:17:51)
  • 運営「よぉーし、クロボン擦って延命するぞ」ユーザー「いったい、何機あるんだクロスボーンガンダムゥゥ!!」 - 名無しさん (2025-11-25 20:04:28)
    • F90「見捨てないで!」 - 名無しさん (2025-11-25 20:06:23)
    • X1、X1改改、パッチワーク、フルクロス、ハーフクロス、フルアーマー、魔王...X1だけでも多過ぎる! - 名無しさん (2025-11-25 20:08:28)
      • 魔王が来たら俺の全力全裸ガブスレイ変形をビデオレターで披露してもらっていいよ - 名無しさん (2025-11-25 20:22:19)
    • AOZ「オレを擦れよ!!」 - 名無しさん (2025-11-25 20:08:32)
    • X-14フォーティーンとかもうほとんど面影残ってないけど、あれもクロスボーンに含めていいんだろうか - 名無しさん (2025-11-25 20:11:23)
      • ちょっと疑問なんだけど、俺ずっと劇中で呼ばれたフォーティンって呼んでるんだけど、どっちが正しいの? - 名無しさん (2025-11-25 20:23:35)
  • PC版でチョバックスやGラインSTが生き生きしてる この強化前に乗っているのは素なのかわざとなのか - 名無しさん (2025-11-25 20:02:11)
    • 重い道着を着ての修行、または低酸素運動って奴だぞ - 名無しさん (2025-11-25 20:03:47)
  • ブラックフライデーとフライ!そして28日…28=ニワトリ……こんなKFCグランドクロスは滅多にないぜ…! - 名無しさん (2025-11-25 19:52:45)
  • 下痢でアナルがめくれるかと思った🌹 - 名無しさん (2025-11-25 19:49:40)
    • そん時は押し返してやんよ♂ - 名無しさん (2025-11-25 19:54:59)
      • 下の枝と合わさってアクシズ(💩)を押し返すギラ・ドーガが連想されちまったじゃねぇかww - 名無しさん (2025-11-25 20:06:41)
        • アナルがめくれるかどうかって時なんだ、やってみる価値ありますぜ! - 名無しさん (2025-11-25 20:22:09)
    • ギラ・ドーガのワイヤーが効く - 名無しさん (2025-11-25 19:57:08)
    • 俺のでフタしてあげようか? - 名無しさん (2025-11-25 19:58:31)
    • おっと、こんなところにちょうどいいモノがあるぞ。🍾 - 名無しさん (2025-11-25 20:00:57)
  • オルタネイティブだかオルタナティブだがのMSが参戦するたびになんかゲームの雰囲気がガンオンになっていく感じ、指揮官モードはまだかな - 名無しさん (2025-11-25 19:49:09)
    • オルタネイティブだかオルタナティブだかの機体は参戦してないが - 名無しさん (2025-11-25 20:00:56)
    • 合流してるだろうし、しょうがないね…しかも調整やら新規機体実装のゲームバランス無視の集金思考だし、パフェガンのナーフの件から反省してるはずだよ!ガンオンスタッフを、信じて! - 名無しさん (2025-11-25 20:01:53)
      • どうせエアプなんだろうけどガンオンのインフレはこんなもんじゃないぞ - 名無しさん (2025-11-25 20:40:48)
    • オペレーターの仕様前作にならないかな 話終わりにガチャって鳴るやつ - 名無しさん (2025-11-25 20:04:40)
  • ガンダムF90 LGBT複合タイプ ……ネタぽいけど普通にガチかコレ? - 名無しさん (2025-11-25 19:44:12)
    • ロングレンジキャノン(L)とマルチプルウェポン(G)足ミサポ(B)背中、肩にスラスター追加装甲(T)だから敵部隊の撤退阻止の足止め装備とか考えればまあ…それはそれとし命名規則的にBGLT装備になるだろうけど - 名無しさん (2025-11-25 20:06:04)
      • B要素をビームキャノンにすれば単騎での拠点・母艦防衛用って感じになりそう - 名無しさん (2025-11-25 20:11:42)
  • 相手が負けてるのにモジモジしだしてFFし合うのを見てるとバトオペやってんなぁって気持ちになる - 名無しさん (2025-11-25 19:43:20)
    • そういう時が一番バトオペ楽しいw - 名無しさん (2025-11-25 19:44:22)
      • そういうときは迷いを捨てて下格チンパン!FFしてから改めて謝ればいい!いや、ホントすみませんでした...。(狙い澄ましたように味方だけを斬った) - 名無しさん (2025-11-25 19:50:39)
    • 対面でこれが起きた時にバルカン空に撃ちながらシャゲダンすると向こうもノッて来るのすこ - 名無しさん (2025-11-25 20:04:32)
    • 丁寧に自分で勝ちの目潰しておいて他責FFやってる輩を見るのは楽しい - 名無しさん (2025-11-25 20:12:38)
  • Vガンダムの実装もいよいよって感じだけど、V2はともかくVはシンプルすぎてキャンペーンの目玉になるのあんましっくりこないんだよな - 名無しさん (2025-11-25 19:43:11)
    • 圧倒的機動力にサーベル二種とライフル速射ありの強襲ならいけるかと - 名無しさん (2025-11-25 19:45:18)
      • 性能面はそうなんすけど、こうビジュアル面というかなんというか - 名無しさん (2025-11-25 19:48:39)
        • リガ・ミリティア「なんでや! 反抗の象徴たる白いモビルスーツやぞ!」 - 名無しさん (2025-11-25 19:54:34)
        • F91「え?」 - 名無しさん (2025-11-25 19:55:07)
          • 最大稼働とヴェスバー持ってて地味は通らないと思います - 名無しさん (2025-11-25 19:55:58)
            • よっしゃ緊急回避でオープンゲットとブーツアタックだ - 名無しさん (2025-11-25 19:57:54)
    • 今まで素体をすっ飛ばして改良型を先実装するスタイルだから普通に目玉はV2だと思うよ。そもそもⅤガンダムと言えばV2のほうが印象強いし。 - 名無しさん (2025-11-25 19:46:44)
      • V2を周年で出して、冬祭りでアサルトバスターみたいな感じになるんすかねぇ... - 名無しさん (2025-11-25 19:47:47)
        • V2は☆5 素体はイメージ的に☆3実装かなーと思う。Ⅴ´も周年の道中かそれ以外で実装される☆3枠のイメージ。 - 名無しさん (2025-11-25 19:58:07)
    • 最初からVダッシュでの実装かもしれないな。素Vは任務報酬とかで。ヘキサはみんな半分忘れかけてる装飾機能で再現か別枠になるかどっちだろ - 名無しさん (2025-11-25 19:47:39)
    • 武装がシンプル故にブーツアタックはありそうだなあ 射出中に邪魔された時のモーションが面倒という理由で射出中はリアクション無効 また途中で機体の外見を変えるというのもシステム上面倒な都合上すぐに生えてくる - 名無しさん (2025-11-25 19:52:57)
    • F90のようなタイミングでVを F91のような感じでV2を とかでいいんじゃないか - 名無しさん (2025-11-25 19:54:44)
  • メンタルやられてる時にバトオペすると普段より戦果出せないな… - 名無しさん (2025-11-25 19:40:59)
    • まだメンタルが人だからだよ。人を辞めれば戦果が出せる - 名無しさん (2025-11-25 19:43:31)
      • 機械の喋ることか!! - 名無しさん (2025-11-25 19:54:11)
    • カトルみたいに吹っ切れて全てを破壊するくらいの心持ちでいこう - 名無しさん (2025-11-25 19:44:13)
  • ゴリラの赤ちゃんが浜田に見える… - 名無しさん (2025-11-25 19:36:27)
    • (逆って書いたら流石に怒られるな…) - 名無しさん (2025-11-25 19:37:57)
      • (まぁ、浜田のゴリラを赤ちゃん扱いは流石にな…) - 名無しさん (2025-11-25 19:46:00)
    • 実際ネタにされるくらいほぼ公式の見解だからな - 名無しさん (2025-11-25 19:45:19)
    • ガキ使でやった - 名無しさん (2025-11-25 19:58:08)
  • 能登での震災跡地、今までさっさと片付けろと煽ってたのに、いざ片付け終わって政治家叩きに使えなくなったら今度は片付けすぎとか言い出すのか… https://news.yahoo.co.jp/pickup/6560048 - 名無しさん (2025-11-25 19:31:19)
    • 結局そういうやつらは騒ぐだけだからなぁ 現地の人、ボロボロの半壊した家とか残したくないだろ - 名無しさん (2025-11-25 19:36:15)
      • 福島みたいに帰れないわけじゃ無いし、安全に暮らせる様立て直す方が大事よね - 名無しさん (2025-11-25 19:39:29)
    • 朝(赤)日新聞の記事なんて見るだけ無駄 - 名無しさん (2025-11-25 19:38:23)
    • こういう記事が好きな人って先日の火事でも再開発のため~とかいう吹聴してそうな層 - 名無しさん (2025-11-25 19:55:48)
    • 人間の醜さには反吐が出る… - 名無しさん (2025-11-25 20:02:03)
    • 批判したい手合いは自体がどう動いても批判するから無視した方が良い。 - 名無しさん (2025-11-25 20:33:09)
  • 小型機はダメコンなしで打たれ弱いとかでバランス取るのかと感心してたらダメコン持ち小型機が普通に出てくるからバトオペはたまんねぇぜ! - 名無しさん (2025-11-25 19:30:58)
    • 何かな総合的に見て小型とか関係なく強襲は高レベマニュ汎用はダメコン支援はなんかみたいな立ち位置よねだからバトオペ最高!! - 名無しさん (2025-11-25 19:40:54)
  • UCエンゲージの主人公、お姉さんを犯すゴブリンみたいなガキになっちゃったのか。身体に不釣り合いなデカさのㄘんㄘん持ってそう。仲間を連れてきそう。 - 名無しさん (2025-11-25 19:23:34)
    • 変なフォント使わずに真正面からチソチソって書けよ! - 名無しさん (2025-11-25 19:35:07)
      • ちんちん! - 名無しさん (2025-11-25 19:37:15)
        • 変なフォント使った方が卑猥感増すという事実 - 名無しさん (2025-11-25 19:39:35)
    • 何を言ってるホブゴブ。まずどんなポコチン付いてるか見てみるホブゴブ。🔪 - 名無しさん (2025-11-25 19:53:31)
  • 全身ミサイルとガトリングで武装した弾幕ガンダムが弾切れしたぞ!殴るチャンスだ!! - 名無しさん (2025-11-25 19:22:40)
    • ビュイン‼︎(リミッター解除) - 名無しさん (2025-11-25 19:27:56)
    • 高速回転しながら斬りつけてくる - 名無しさん (2025-11-25 19:34:17)
      • もしヘビア実装する時が来たら、全武器リロード中は格闘補正と機動力上がるとかあったら面白いだろうなぁ - 名無しさん (2025-11-25 19:36:44)
    • 弾薬ガンダム「殴りに来た所を腕ひしぎ十字固め」 - 名無しさん (2025-11-25 19:38:32)
    • 弾切れ相手には引き撃ちや - 名無しさん (2025-11-25 19:44:52)
  • 地震だ、でもバトオペやめられないんだけどwww 九州の民だがガチで気付かずエスマに興じてたわ - 名無しさん (2025-11-25 19:22:03)
  • ブルーディスティニーファンに聞きたいけど、Gジェネエターナルに収録されてるブルーのストーリーがサイドストーリー版になってるけどそのストーリーで満足してる? - 名無しさん (2025-11-25 19:19:35)
    • 木主は1号機とイフ改の相打ちのほうがよかったなぁと思ってる。ドムにやられるブルーは見たくなかったなぁ - 名無しさん (2025-11-25 19:27:12)
  • リスポン画面!点差は拮抗!こちらが拠爆されるまで30秒!味方は全員前線!試合は残り1分ちょっと!(カウンター拠爆は無理) さてどうする? - 名無しさん (2025-11-25 19:19:26)
    • ZZ「爆破は諦めろ!破壊する!」 - 名無しさん (2025-11-25 19:42:13)
  • あら地震があったのね - 名無しさん (2025-11-25 19:17:14)
  • はい上海亭 ご注文は - 名無しさん (2025-11-25 19:15:24)
    • ワンタンメンと餃子 - 名無しさん (2025-11-25 19:32:48)
最終更新:2025年11月27日 16:06