アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2302

  • あぁそう言えばトリモチは速度デバフと変形封じの効果あったな、一番高いコストでトリモチれるの誰だったか、効果時間増やしてフラップも封じるようにしようそうしよう - 名無しさん (2025-12-03 23:42:34)
  • ウマ娘界隈でたまに話題になる「なぜウマ娘世界の人間はウマ娘に淘汰されなかった」ってやつ、個人的には「あの世界の人間は精神がデフォで狂ってるから元寇における鎌倉武士と同じ説」を推したい。タキT・マーTの存在から思っていたがスティルシナリオから確信に至った。 - 名無しさん (2025-12-03 23:29:03)
  • 星4きちゃあ!と思ったらうちに来たデスティニー翼青いしLv2なんですけど… - 名無しさん (2025-12-03 17:15:07)
    • デスティニー(だと思い込んでいる自由)ガンダムLv2さんはどうなんだろ… - 名無しさん (2025-12-03 17:21:19)
      • 無理ゾ - 名無しさん (2025-12-03 17:34:29)
      • パルマと最大稼働出来るからデスティニー(だと思い込んでるゴッドちゃんlv2)よりはいける。PCじゃ750支援機がまだF90Sとギナしかいないから射撃火力はフリーダムの方が高いかも - ゴッド以外と比べて行けるとは言ってない (2025-12-03 17:37:22)
  • みんなにとってエルフと言えば不老不死?不老長寿? - 名無しさん (2025-12-03 17:13:38)
    • 不老ではないけど長寿で若い頃が長い - 名無しさん (2025-12-03 17:14:28)
    • 戦闘民族 - 名無しさん (2025-12-03 17:14:29)
    • 使うと死ぬ - 名無しさん (2025-12-03 17:16:17)
      • それはサイバーエルフやないかーい! - 名無しさん (2025-12-03 17:17:32)
        • 最終作でやっと死なないようになったな、実績のために使わないことも - 名無しさん (2025-12-03 17:18:32)
    • 寿命の大半は若い状態が続くイメージ。80までは若者ならしいサイヤ人とかのイメージが強すぎるんかな - 名無しさん (2025-12-03 17:18:19)
    • 長寿ではあると思うが、不老や不死ではないと思う。 - 名無しさん (2025-12-03 17:23:08)
    • 寿命がクソ長く成長が遅いだけで不老とは言い切れないし、戦ったりして致命傷負えば普通に死ぬイメージある。呪いか何かで本当に不老不死になった連中からは一グレード下がるイメージ - 名無しさん (2025-12-03 17:26:48)
    • 異世界転生のきっかけとなる……トラック - 名無しさん (2025-12-03 17:35:33)
      • 黒の乗り手 GPのチームエルフ - 名無しさん (2025-12-03 17:37:54)
    • 長寿ってぐらいかな、逆にエルフが不老不死扱いの作品を全然知らないんだけど、どんな作品があるのか気になる - 名無しさん (2025-12-03 17:40:18)
      • 自分は指輪物語のエルフの印象が強いな。外的要因以外では死なない。(人間と死の意味が違うというのもあるが) - 名無しさん (2025-12-03 17:42:23)
        • 今のエルフのイメージって指輪物語から派生してる認識だけど、元の原典のエルフはそんなに凄い種族なんだな!サンキュー! - 枝主 (2025-12-03 18:30:01)
    • アレでしょ教官殿がそんな変形をしてくるやつ - 名無しさん (2025-12-03 17:42:23)
      • それエルフブルック - 名無しさん (2025-12-03 17:50:07)
    • エロゲの会社(ボソ 千年生きた性癖破壊ロリ魔法使い♥️ってヒンメルなら言う。 - 名無しさん (2025-12-03 17:45:59)
  • 武装のマウントする場所を模造するならアッシマーにビームサーベルを - 名無しさん (2025-12-03 17:09:52)
  • ビームマグナム撃つたび腕交換ってメカニカルな見栄えはいいけどアホよね。勢力の経済事情も考えると特に - 名無しさん (2025-12-03 16:57:29)
    • しかしねぇ君、ZZを買うなり作ってもらうなりするワケにもいかないのだから... - 名無しさん (2025-12-03 17:03:00)
      • そもそもマグナム装備しなきゃいい話なのではなかろうか? - 名無しさん (2025-12-03 17:07:15)
        • 何回も言われてるけどバナージだと劇中で説明せずに理解してもらう為のメタ的な記号+バナージ一派の仮想的がネオジオング含めたサイコフレームMS(MA)だから過剰であっても手元にある一番火力のあるBM運用しない訳にもいかないし - 名無しさん (2025-12-03 17:13:05)
          • トコトン画的な映えを意識したメカデザインで極めてアニメらしい思い切りではある - 名無しさん (2025-12-03 17:14:33)
          • 最高級のMA相手じゃ小手先の高出力兵装ごときだとビームコーティングや激厚装甲に弾かれるという恐れがあるからなぁ 初手で一気にぶち抜けるマグナムはやはり強い - 名無しさん (2025-12-03 17:25:10)
        • 仮想敵がサイコマシンだから… - 名無しさん (2025-12-03 17:13:22)
          • サイコマシンってだいたいヤケクソのごとく滅茶苦茶重装甲にしてくるし... - 名無しさん (2025-12-03 17:34:01)
        • 抑止力として使えるからじゃない? - 名無しさん (2025-12-03 17:47:11)
    • Sガンダムの腕とか残ってなかったのだろうか - 名無しさん (2025-12-03 17:09:53)
      • 考えてもみろ、アナハイムや財団の既得権益の為にコロニーレーザー撃ったり撃たれたりするまでしてた相手なのに、なんでそんな相手から会社の最高級MSのパーツが貰えると思うんだ - 名無しさん (2025-12-03 17:21:13)
        • なおMSデータ取りしてくれる貴重な部隊には援助を惜しまない(ZZの余った予備ジェネレーターを使ったスキウレなど提供) - 名無しさん (2025-12-03 17:27:15)
          • ジョニ帰還はよく読んでないけどキマイラ隊ってアナハイムと敵対してたりするワケ?最終回後のミネバ一派とは状況違うと思うんだが - 名無しさん (2025-12-03 17:33:09)
        • でもいろいろ仲介すれば作れそう - 名無しさん (2025-12-03 17:28:04)
    • あれってそもそもなんで壊れるの?単純な耐久力?予備作るぐらいなら丈夫な腕1セット造った方が良いんじゃない? - 名無しさん (2025-12-03 17:15:46)
      • 配線焼けてるんじゃなかった? - 名無しさん (2025-12-03 17:17:27)
      • 不明だし監督に出力下げて数発撃てるようにする提案もしたけど却下 - 名無しさん (2025-12-03 17:20:15)
      • ガンプラなんかでは「ビームマグナムは反動が大きくRX-0シリーズ以外が使用すると腕部に稼働不良を引き起こす」とはあるんだけど、「じゃあ例えばZZ辺りなら問題なく撃てる?」みたいな細かい設定はまだそこまで明らかになってなかったはず。 - 名無しさん (2025-12-03 17:22:18)
        • なんか原典アニメのHUDに表示されてる描写的には下枝が言ってる過電流オバヒみたいなんだけど、プラモの説明書がそれを知ってか知らずかみたいな事書いたというガンダム界隈じゃよくある事が起きたせいで錯綜してる模様。 - まぁどっちもって事にしようぜ!! (2025-12-03 17:30:22)
      • ビームマグナムを使う際に過電流を送る必要があるから、そのレベルの電流を何回も流せるMSがユニコーン以外にいなかったのかもしれない。ZZやSガンのはジェネレーター内蔵だからその心配が無かったのかも? - 名無しさん (2025-12-03 17:23:30)
    • どこでも売ってる安い部品を使い捨てするか、販売ルートが限定される高級部品で自作するか。どっち選ぶ?って事では? - 名無しさん (2025-12-03 18:02:21)
  • 威張る 嵩張る ザンジバル - 名無しさん (2025-12-03 16:56:48)
  • クリストファーはクリストファーでも50球中40回ホームランを打たれないと負けを認めないクリストファーは? - 名無しさん (2025-12-03 16:54:30)
  • シェザAで轢き逃げするの楽しい - 名無しさん (2025-12-03 16:53:51)
    • 逃げられますか? - 名無しさん (2025-12-03 16:55:56)
      • 仮にもステルスEXブースト持ちだから逃げ切るだけは簡単よ。闇討ちチャー格を相当回さないとダメージが出せないだけで - 名無しさん (2025-12-03 16:57:27)
  • トランプ口座設立て。大金持ちが国の金で施策を行なって自分の名前つけるってめちゃくちゃだなw - 名無しさん (2025-12-03 16:50:40)
    • トランプタワーといい自分の名前付けたがるな - 名無しさん (2025-12-03 16:58:55)
      • 高市口座に高市の塔か…塔はありだな、なんかのボスがいそう登りたい - 名無しさん (2025-12-03 17:06:29)
  • ちょっとアムロ!!…アンタが履いていたトランクスなのに値段が高いわよ!!https://p-bandai.jp/item/item-1000241767/ - 名無しさん (2025-12-03 16:49:47)
    • アムロ「地球に住む者はパンツの事しか考えていない!だから抹殺すると宣言した!」 - 名無しさん (2025-12-03 16:59:48)
    • ワンポイント入れるだけで?綿か、、、シルクとかなら分かるけど、、、これは、コスプレ衣裳として販売か? - 名無しさん (2025-12-03 18:10:08)
  • 危ないサイコミュ技術は撤去して、スピードとビームマグナムの運用能力に着目した量産型ユニコーンとかどうだろう? - 名無しさん (2025-12-03 16:46:38)
    • 量産型ZZ「キャラが被ってますね……」 - 名無しさん (2025-12-03 16:49:18)
    • ガンダムへの変形機能もオミットして、サーベル、マグナム、普通のシールドのみで武装してる感じだととてもいい カラーはグレーで頼む - 名無しさん (2025-12-03 16:52:14)
      • 大体ジェスタ - 名無しさん (2025-12-03 16:54:29)
        • うーんこのスペシャルスタンダード - 名無しさん (2025-12-03 16:55:16)
    • 大規模な戦闘もなくなった時代にそのマグナムで何を撃とうというのか - 名無しさん (2025-12-03 16:54:54)
      • 不法居住者 - 名無しさん (2025-12-03 16:56:23)
      • バンナ……AE「ネオジングⅡが死んだか……だがやつはネオジオングの中で最弱!!やつが死のうとまた次のネオジオングが立ちはだかるのみよ……」 - 名無しさん (2025-12-03 16:58:12)
    • マグナムがバレトの割と頑丈そうな太い腕を使い捨てにしないといけないかサイコフレームの腕を使うかしないとマトモに撃てないのがマグナムなので、あの - 名無しさん (2025-12-03 16:56:03)
      • スピードに関しても結構強そうなガエルちゃんさんがグエーってなっちゃうぐらいだし初期バナージも強制投薬されるぐらいな殺人的な加速力を誇るのでその - 名無しさん (2025-12-03 16:58:19)
      • そこにマグナムの二倍やそれ以上を平然と振り回すZZとスペリオルの腕があるじゃろ? - 名無しさん (2025-12-03 17:09:26)
    • そう言えば腕が壊れるからって予備の腕持つぐらいなら胴体にでもぶっさしとけば良いんじゃなかろうかビーマグ - 名無しさん (2025-12-03 16:59:51)
      • ドーベンウルフ「おお」バレト「それワシ」 - 名無しさん (2025-12-03 17:03:49)
    • デルタカイなら撃てるんだから補強すれば何発も撃てそう - 名無しさん (2025-12-03 17:11:16)
      • 見た目細いSガンダム(ダブルビームライフルを超えるスマートガン)が前の時代に居るし、配線とかが最適化されてればいいのでは無いだろうか - 名無しさん (2025-12-03 17:14:18)
        • 反動がデカいって設定はZZやSガンには無くてビームマグナムだけだから、ビームマグナム固有の問題だと思う。そんでAEと半ば喧嘩別れみたいな事した中でSガンやダブビ作ってもらうわけにもいくまいて - 名無しさん (2025-12-03 17:19:01)
          • 電装系が汎用だと壊れる。ビームマグナム対応の電装ならおkじゃないっけ? - 名無しさん (2025-12-03 17:50:34)
    • ユニコーンは「対NT兵器」のみを追求した、量産を前提としていない機体。ビームマグナムは火力あり過ぎて使い勝手が悪いし、機動力もパイロットが強化人間でもないと耐えられないものだった。そもそも、Gで操縦桿握れなくなるからインテンションオートマチックシステムを採用した。まあ、なんやかんやで両損型F91が火力と機動力を持ち合わせた量産機って所じゃないの? - 名無しさん (2025-12-03 17:22:19)
      • 両損型じゃねえ!量産型だ! - 名無しさん (2025-12-03 17:24:54)
  • さいきん始めたんですけどプレイ時間よりマッチング待ちの方が長い!他のゲームみたいにランクリセットなくて誰でも上に上がれる→下に人がいない ランクシステム機能してなくないですかこれ - 名無しさん (2025-12-03 16:43:27)
    • もう末期のゲームだから3に期待してくれ - 名無しさん (2025-12-03 16:44:13)
    • リセットあると、また初心者狩りの時期が発生するから良し悪しだな。しばらくレーティングマッチオンリーでがんばろう - 名無しさん (2025-12-03 16:45:24)
      • まぁ初心者狩りつってもわざと落としてずっと初心者ボコるのとは違うし全員最下層までじゃなくてBフラ以上は1段下にとかでも良いんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-03 17:02:37)
    • 機能してないのもそうだけど運営がまともにスマーフ対策しようとしないのも原因の一つだと思うんだよねえ。新規が入ってもマッチング長い+ようやく試合始まったと思ったら初心者狩りに一方的にやられるだけのゲームなんて新規が定着しないから結果余計に低ランク層のマッチングが過疎りがちになるわけで - 名無しさん (2025-12-03 17:02:41)
      • 7年前に始まったゲームに新規定着もないだろ。もうゆるゆると終わっていくゲームだろうに。 - 名無しさん (2025-12-03 18:01:16)
    • レート上げれば待ち時間は短くなる。上がってこい。 - 名無しさん (2025-12-03 17:35:31)
      • レートシステムが機能してるからこそ、底辺側(D帯)と頂点側(S側)のレートほど人が少ないんだよ。それともトッププレイヤー達に一方的にボコられたいか? - 名無しさん (2025-12-03 17:42:34)
  • まるかいててー - 名無しさん (2025-12-03 16:42:22)
    • てっててってーてっててってーてっててってー - 名無しさん (2025-12-03 16:46:49)
  • スーパーで「散弾銃がオススメです!」って言っててなんぞ!?と見てみたら、おせちの三段重だったわ - 名無しさん (2025-12-03 16:39:39)
    • イントネーション似てるから聞き間違うと思うけど普通はしないwww - 名無しさん (2025-12-03 16:41:43)
    • 熊対策か?いやスラッグ弾じゃないダメだな - 名無しさん (2025-12-03 16:43:26)
  • BF6の距離計付けたスナイパーで、ゼロイン調整のキーをスコープ覗くのと同じにすると、1000mまでなら何もしなくても自動的にクロスヘアの中心に弾が飛んでくようになるから結構おすすめかも - 名無しさん (2025-12-03 16:39:26)
  • 次はデナンゲーかバタラだといいな - 名無しさん (2025-12-03 16:34:47)
  • あいうえお順にガンダム用語を思い浮かべるワイ、コで詰まるがコンスコンを捻り出すことに成功 - 名無しさん (2025-12-03 16:30:55)
    • コロニーレーザー - 名無しさん (2025-12-03 16:32:59)
      • コムサイ - 名無しさん (2025-12-03 16:34:14)
    • コニー・フランシス! - 名無しさん (2025-12-03 16:36:03)
    • コレン・ナンダー - 名無しさん (2025-12-03 16:36:59)
    • コウ・ウラキやろ - 名無しさん (2025-12-03 16:39:03)
    • キア隊長がコンキュデベヌスに乗るんですか!?コンキュデの熱線をパイロットにだけ集中してみせる!!! - 名無しさん (2025-12-03 16:48:36)
      • コンキュデベヌスの容量があれば、穴を防げる!! - 名無しさん (2025-12-03 17:00:08)
    • コアファイターがまだ出てないだと?! - 名無しさん (2025-12-03 16:48:54)
    • 結構結構あるぜ!コズミックイラ - 名無しさん (2025-12-03 16:56:29)
      • コレクトセンチュリーもあったな - 名無しさん (2025-12-03 17:02:36)
    • コスモバビロニアぁぁぁああ - 名無しさん (2025-12-03 17:04:23)
    • コズン(パイロット)、コーラサワー(パイロット)、コルレル(MS) - 名無しさん (2025-12-03 18:23:52)
  • こちら、KindleUnlimitedで読むことができるおすすめの漫画を記載する木となっております - 名無しさん (2025-12-03 16:29:56)
    • オレクセン王国史 - 名無しさん (2025-12-03 16:35:48)
    • エリア88 - 名無しさん (2025-12-03 16:38:07)
    • カオスだもんね!を読んでるけど非漫画雑誌レイアウトのせいかスマホでは読みづらかったがPCで解決 - 名無しさん (2025-12-03 16:41:02)
    • ZINGNIZE - 名無しさん (2025-12-03 17:06:55)
  • 陸戦型ガンダムの副兵装にガンダムハンマーの新規追加はまだですか!? - 名無しさん (2025-12-03 16:27:30)
    • リミッター解除でもいいよ - 名無しさん (2025-12-03 16:28:10)
      • ハンマーのリミッター解除とな… - 名無しさん (2025-12-03 16:28:48)
        • そういやジャベリンもサーベルのリミッター解除モードなんよね。陸戦用サーベルにその機能あるのか知らんけど - 名無しさん (2025-12-03 16:32:03)
  • 種本編のストーリーを批判してた連中がフリーダァム…を評価してるの草。どないなってんねん - 名無しさん (2025-12-03 16:27:16)
    • 種までのストーリーを一作品として見た時の感想と種無印運命自由を一作品として見た時の感想が違うだけじゃない? - 名無しさん (2025-12-03 16:29:59)
    • 種や種死はクソって感想と自由はよかったって感想は両立するだろう - 名無しさん (2025-12-03 16:31:47)
      • SEEDの場合はリアタイとリマスターで大きく感想変わるって事もあるし - 名無しさん (2025-12-03 16:32:46)
        • 実際とある考察動画を見てから種の見方が変わって好評価になったって人もいた。運命は….やっぱ後半の不人気はどうにも難しい - 名無しさん (2025-12-03 16:42:52)
          • 種の方に関しては嫌いって声は正直あんまり聞かない気はする - 名無しさん (2025-12-03 16:45:19)
          • 総集編の抱き合わせである議長の独白をちゃんと聞いたか聞いてないかでも結構変わるからな - 名無しさん (2025-12-03 17:05:24)
        • リアタイだと後半の戦闘がバンクだらけだったのが不評の原因のイメージあるな - 名無しさん (2025-12-03 18:03:34)
          • バンク多用はリマスターでも直ってないからまぁうん - 名無しさん (2025-12-03 18:08:20)
    • 映画は本編の抱えてたモヤモヤを全解消する作りだったからな。キラとアスランのあのシーン見てからキラの事好きになったわ - 名無しさん (2025-12-03 16:48:00)
      • ラクスも正直何考えてるのか分かんねって感じだったからキラもあわせて内面というか思想や感情面を掘り下げてくれたのがよかった - 名無しさん (2025-12-03 16:51:33)
    • 木主と違って、シリーズでも作品を個別に評価できるってだけだろ。仮にスターウォーズのどれかが自分にとってつまらなかったら、シリーズ全部否定すんの君? - 名無しさん (2025-12-03 17:04:08)
  • おせちに絡んで「エビ(海老)ル・S」実装! - 名無しさん (2025-12-03 16:23:33)
    • 関係ないけどワイイカと黄色に色付けされたプチプチあれがあえてあるやつ好きです - 名無しさん (2025-12-03 16:28:18)
  • 青アカのメモロビをそろそろ消化するかと思って進めたけど、たぶん何回かこの世のものとは思えない笑顔をしてたと思う 特にアズサ - 名無しさん (2025-12-03 16:23:20)
    • のメモロビを見てた時 - 途中送信失礼 (2025-12-03 16:24:25)
      • ではそこからイオリとカリンの温度差を感じよう - 名無しさん (2025-12-03 16:27:10)
    • フェイスレス司令やレジライ並に口角上がってそう - 名無しさん (2025-12-03 16:36:12)
  • 良く考えたら必死に運動しなくても食わなきゃ痩せるじゃん - 名無しさん (2025-12-03 16:22:51)
    • 食わずに運動すれば完璧だぞ - 名無しさん (2025-12-03 16:23:34)
    • そうだよ。100貫デブなら食うのを控えるだけでみるみる痩せていくよ。デブのまま運動すると故障するからな。ある程度は落としてからのほうがいい - 名無しさん (2025-12-03 16:25:03)
    • それは痩せてるんじゃなくてやつれてるんだ - 名無しさん (2025-12-03 16:25:18)
      • カタボリックすればいちばん重い筋肉が減るから効率的だな、ヨシ! - 名無しさん (2025-12-03 16:28:00)
      • なお腹回りはそのままなので最終的に餓鬼みたいになります - 名無しさん (2025-12-03 16:30:09)
    • 減量のために有酸素運動なんてタイパ悪いから、食事7割にしてたまに筋トレするくらいでよさそう - 名無しさん (2025-12-03 16:56:07)
  • 戦闘要素のあるソシャゲの主人公は女にした方が絶対にいい。女に戦わせて見てるだけの男wのソシャゲ初期の揶揄に対抗して「女の子を戦わせると主人公が疲弊します!」とか「むしろ生身の主人公が前線に出てることの方が勇気ある行動なんです!」みたいな言い訳が用意されがちになったけど後ろでドヤ顔の滑稽さがむしろ際立っちゃうし。おっぱいでかい女の子に指揮させるのが一番幸せ - 名無しさん (2025-12-03 16:19:44)
    • 何言ってるのか分かんねぇ - 名無しさん (2025-12-03 16:20:55)
      • 戦闘要素のあるソシャゲの主人公は女にした方が絶対にいい - 名無しさん (2025-12-03 16:31:08)
    • アンジー<発言の意味が不明です - 名無しさん (2025-12-03 16:24:15)
      • 戦闘要素のあるソシャゲの主人公は女にした方が絶対にいい - 名無しさん (2025-12-03 16:31:18)
  • いや僕は…ただの天才さ - 名無しさん (2025-12-03 16:19:11)
  • 長期間かけてちょっとしたストレスをじわじわかけ続けるのと瞬間的に強烈なストレスをかけるの、どっちの方が体に悪いんだろうか - 名無しさん (2025-12-03 16:18:43)
  • 「ふふふ…デッドエンドふふふ」 - 名無しさん (2025-12-03 16:11:06)
  • 敵の強襲以外全員全滅してる状態で拠点で修理してる目の前でずーっと強襲に殴られてるのに誰も来ないし、殴られる背後にいる味方もこっち見てるのにカットもないもしないで立ち尽くすし……もしかして俺にだけ強襲見当たるパターン?通信かなんかで時々1人だけ消えたりするけど - 名無しさん (2025-12-03 16:09:51)
  • 拡張装甲5のウーンド、ピクシーに絡まれても生き残って笑う - 名無しさん (2025-12-03 16:09:00)
    • ピクシーって基本闇討ち下格からの下格だからウザいけどワンダウンで撃破されることの方が少ないと思う - 名無しさん (2025-12-03 16:10:40)
      • 対格5かよ - 名無しさん (2025-12-03 16:11:37)
        • マシンガンで殴るといいぞ - 名無しさん (2025-12-03 16:14:31)
    • 格闘は1種類だし、射撃はお気持ち程度だしで火力出ないもんなぁ。 - 名無しさん (2025-12-03 17:30:49)
  • 射撃下手だし与ダメが平均50000前後だけど空飛んでるやつ落とすのがあまりに楽しいからLv.4重ギラでレートに出てしまう…ゴメンネ…ゴメンネ… - 名無しさん (2025-12-03 16:07:24)
    • それ高レベルの強みである高火力死んでるようなもんだから他の強よろけ持ち使った方が戦績出せんじゃね - 名無しさん (2025-12-03 16:10:13)
      • たしかに行動制御の大よろけしたいだけなら自衛力のある機体増えてるね - 名無しさん (2025-12-03 16:15:37)
  • この地域は燃えるごみは月・水・金 と - 名無しさん (2025-12-03 16:00:09)
    • じゃあ木主は明後日までに出される準備しておいてね♡ - 名無しさん (2025-12-03 16:03:19)
    • うるう日! - 名無しさん (2025-12-03 16:05:33)
    • いっけな〜い、カビを生やす変な医者を捨てなきゃ!🤛 - 名無しさん (2025-12-03 16:07:46)
  • 好きな音楽をイヤホン(片耳)で聴きながら学校行ったら、友達にイキってると言われた、なんでや - バス通学 (2025-12-03 15:50:22)
    • そいつ、昭和から来たんじゃね?w - 名無しさん (2025-12-03 15:55:11)
      • ラジカセ担がなきゃ・・・ - 名無しさん (2025-12-03 15:56:25)
        • んだば まんずオラの 得意なんばぁから - 名無しさん (2025-12-03 15:58:54)
          • 得意なんばぁより十八番の方がもっとそれっぽい(笑) - 名無しさん (2025-12-03 16:02:44)
    • 顔が悪かったんじゃない - 名無しさん (2025-12-03 15:55:21)
      • それかもね - 木 (2025-12-03 15:55:50)
    • 顔がイキってたのかもしれん - 名無しさん (2025-12-03 15:56:03)
      • 理由聞いても顔うんぬんは言ってなかったから違うと思いたい - 木 (2025-12-03 15:57:58)
    • 分かった、顔が悪い - 名無しさん (2025-12-03 15:58:19)
      • 顔多くない!? - 木 (2025-12-03 16:00:43)
        • 八面六臂の通学ボーイ - 名無しさん (2025-12-03 16:03:56)
      • 蛇「なんだって!?」 - 名無しさん (2025-12-03 16:05:34)
    • 本物の学生はジョセフみたいに有線イヤホンでウォークマン聴きながら通学するんだ! - 名無しさん (2025-12-03 15:58:52)
      • ちょっと空想上の生き物の話するのやめてね - 名無しさん (2025-12-03 16:08:46)
        • せめて古代生物と言いなさい!!!!! - 名無しさん (2025-12-03 16:31:51)
    • イヤホン如きでイキってる判定なら、ラジカセ肩に担いでる人は一体どうなっちまうんだ。。。 - 名無しさん (2025-12-03 15:59:19)
      • ファンタジーの生き物 - 名無しさん (2025-12-03 16:04:38)
      • あれは人種だから - 名無しさん (2025-12-03 16:04:38)
      • Cool!Cool! - 名無しさん (2025-12-03 16:27:41)
    • よくわからんけど聞いてる曲がだめなのか、片耳がだめなのか、顔がダメなのか - 名無しさん (2025-12-03 16:04:34)
      • ズボンはいてなかったとか - 名無しさん (2025-12-03 16:05:08)
        • 変態じゃねえか! - 木 (2025-12-03 16:07:30)
        • パンイチ通学は確かにイキってるな - 名無しさん (2025-12-03 16:07:47)
      • ビアスみたいに見えた説 - 名無しさん (2025-12-03 16:05:18)
        • 普通に校則違反! - 木 (2025-12-03 16:09:35)
    • 片耳だけってのがなんか気になったのかもしれない - 名無しさん (2025-12-03 16:04:59)
      • 両耳だと周りの音聞こえないから不安だし、、、 - 木 (2025-12-03 16:07:04)
        • ワイヤレスならアンビエントモードっていう外の音も拾ってくれる機能が付いてるのもあるぞ。学生さんにはちとお高いかもしれんが… - 名無しさん (2025-12-03 16:11:07)
    • イキって無いやつは音楽聴かないからな - 名無しさん (2025-12-03 16:08:02)
      • どういうことだってばよ - 木 (2025-12-03 16:10:30)
  • ウェンティがバトオペ2の素ガンダムぐらい強化されとる… - 名無しさん (2025-12-03 15:37:45)
  • 容疑者は7月、ナチュラルの関係先など20カ所あまりに設置した「捜査用カメラ」の設置場所のリストをグループ側に提供した疑いがもたれている。 ブルーコスモスの仕業だな!? https://www.sankei.com/article/20251203-2PSYSJXBBFP55OV3DFNCF4HRL4/# - 名無しさん (2025-12-03 15:37:11)
  • FAITHマーク手に入れたから、それぞれのコストでよく乗る機体に貼り付けたぜ。ザフトの怒りをぶつけろガンダム!! - 名無しさん (2025-12-03 15:36:11)
    • おまえ緑服ですらないだろ - 名無しさん (2025-12-03 15:57:54)
      • FAITHは別に赤服じゃなくても任命されるぞ。 - 名無しさん (2025-12-03 17:06:29)
  • ダブルクロスというエリアル片手剣がクソ楽しい作品 - 名無しさん (2025-12-03 15:36:07)
  • もう1人の赤い彗星シャー・アズナブルにありがちな事 - 名無しさん (2025-12-03 15:34:59)
    • シャトルの爆発に巻き込まれて本物の彗星になった - 名無しさん (2025-12-03 15:36:27)
  • お詫びとお知らせってタイトルなのに本文はお知らせだけじゃねえか! - 名無しさん (2025-12-03 15:30:55)
  • AIくん動画探しに便利だな。ショートとかでよく見るピザ職人探してたけど、出てくる人の特徴ややってる事を伝えるとある程度絞り込んでくれたわ - 名無しさん (2025-12-03 15:21:16)
    • そのピザ職人開幕ヤマヤ!って叫んでそう - 名無しさん (2025-12-03 15:23:47)
      • な ぜ ば れ た し - 名無しさん (2025-12-03 15:34:11)
        • 彼こそがピザ職人だからね - 名無しさん (2025-12-03 15:56:09)
          • 良いよねあの人。ほら、美味いぞ!って雰囲気が良くて食べに行きたくなる - 名無しさん (2025-12-03 16:04:48)
    • (AI云々が流行る前からそうだったけど黙っておこう...) - 名無しさん (2025-12-03 15:33:24)
      • (流行る前を知らなければこうもなろう!) - 名無しさん (2025-12-03 15:48:30)
  • 年末機体なに実装されそうか選手権! - 名無しさん (2025-12-03 15:01:47)
    • X3かねぇ?もしくはスカルハート。大穴でデナン・ゲー - 名無しさん (2025-12-03 15:04:34)
      • 年末年始にドクロは縁起悪いようなと思ってしまった - 名無しさん (2025-12-03 15:15:50)
        • 来年は1/1が木曜で冬祭りが終わった直後だから、正月はクロスボーン系ではないとは思う - 名無しさん (2025-12-03 15:27:38)
        • まだドクロ云々言ってるのか - 名無しさん (2025-12-03 15:38:21)
          • まだってなんぞ? - 名無しさん (2025-12-03 15:39:59)
            • この前実装されたけど、クロスボーンバンガードのマーキングの実装されない云々の話題をすると「ドクロは海外的に縁起が悪いから~」とか言うやつよく出てきたのよ。 - 名無しさん (2025-12-03 15:50:08)
              • それは知らなかったわ。 自分は日本的に年末年始早々に骸骨(死体)は縁起悪く無いかと思っただけ - 名無しさん (2025-12-03 15:51:50)
                • 後今までは金ピカのフェネクスとか運営も源担ぎしてたし - 名無しさん (2025-12-03 15:54:30)
                  • ダグドールなんて鏡餅に似ているって理由だったなw - 名無しさん (2025-12-03 16:00:05)
                    • 運営のゲン担ぎパターンで行くならヴィクトリーガンダムまで飛びそうだなと思う - 名無しさん (2025-12-03 16:01:35)
                • それ言うとワンピースとかも何も出来んくなるよ。 - 名無しさん (2025-12-03 15:57:59)
                • 戦争をしてるゲームで縁起を騙るのか - 名無しさん (2025-12-03 16:15:31)
              • そしてクロスボーンバンガードのエンブレムにドクロは無いという - 名無しさん (2025-12-03 16:37:37)
    • あり得ない陸戦型ジュアッグ。 - 名無しさん (2025-12-03 15:06:57)
    • 少なくとも1機はクロボン関係だろうね、あの雪だるまだし - 名無しさん (2025-12-03 15:07:08)
    • ジェガン(マンハンター仕様 - 名無しさん (2025-12-03 15:11:24)
      • チソコバルカンリミッター解除!バリバリバリバリ!! - 名無しさん (2025-12-03 15:15:19)
        • 歩兵に対し蓄積200%アップだ! - 名無しさん (2025-12-03 15:24:21)
      • 『完成度たけーなオイ』☆☆☆☆陸戦用ジェガンA型マン・ハンター仕様[ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲装備] 登場!! - 名無しさん (2025-12-03 15:29:26)
    • Originガンダム - 名無しさん (2025-12-03 15:26:20)
    • ディファイン版Zガンダム(ウェイブシューター) - 名無しさん (2025-12-03 15:32:25)
    • 今年はアプデ日が元旦だからやっぱりガンタンクR-44 - 名無しさん (2025-12-03 16:18:59)
      • これ、十分あり得るんじゃなかろうか… - 名無しさん (2025-12-03 16:29:51)
  • バーザム専用ライフル、見た目だけならゲロビ系っぽい強そうな見た目だよねぇ… - 名無しさん (2025-12-03 14:50:13)
    • あれって開放式バレルに含むんかな? - 名無しさん (2025-12-03 14:54:36)
      • じゃなきゃあの上下にあるスパイクなんなんだろう… - 名無しさん (2025-12-03 14:58:40)
  • ソニーのBDZ-AT970Tという2011年のレコーダーを未だに使ってるけど、流石に怖くなってきた - 名無しさん (2025-12-03 14:46:24)
    • 買い換え時期過ぎてるだろ。買い換えなよ。 - 名無しさん (2025-12-03 14:52:28)
      • 居間用にレグザのレコーダー買い足したんだけど、1年も立たずに雷に打たれてアンテナしんでしもうた。いま収入ないので我慢してる - 名無しさん (2025-12-03 15:15:06)
    • 親父の使ってた2009年製のティーガ、4日前にお亡くなりになったよ、録画用の外付けHDD買ってやろうかと思ったらクッソ値上がりしてたよ(´・ω・`) - 名無しさん (2025-12-03 14:52:30)
    • 懐かしいなあ.同じの持ってるよ.BD焼けなくなったから新しいの買い変えたけどHDD生きてるから今でも予備録画機として取ってある. 買い換えたSONYのやつはスマホから録画できるのが便利だったけどもう死んだ.3台目もソニーにしようと思ったけど,PSと違ってUIが激重なのよね.SONYのテレビはAndroid搭載でサクサク動くのに.いまはディーガ使ってます.ネットワーク機能とUIはSONYのほうが上かな.でもサクサク動く. - 伏流 (2025-12-03 14:57:36)
      • PS3のとき使ってたトルネが快適すぎた思い出。複数番組録画&BDに焼けるならずっと使ってただろな。クロスメディアバーとっつきやすいからソニーのレコーダー選んだとこあるます - 名無しさん (2025-12-03 15:19:53)
    • 俺も10年前のレコーダー使ってたけど使ってないから今日取っ払ったわ。もう1年ほど録画してないし。TVにSSDつないで録画するやつで充分だな - 名無しさん (2025-12-03 16:14:12)
  • ドンコって寿司にできるんだな(寿司勘行ってきた - 名無しさん (2025-12-03 14:35:22)
  • みんなの最近の乗ってて楽しい機体は? 俺はネティクス!ビット出してる時だけ領域展開してる感が楽しいんじゃ! - 名無しさん (2025-12-03 14:30:50)
    • Gキャノンで強襲を嘲笑うかのように逃げ回るの楽しい! - 名無しさん (2025-12-03 14:34:51)
    • 最近ではないけど、先日の特別戦でネモカノンは乗ってて楽しかった - 名無しさん (2025-12-03 14:40:14)
      • 特別戦ねイリアザクで脳筋プレイしてるのくそ楽しかったな - 名無しさん (2025-12-03 14:42:20)
    • 最近でもないけど、RFゲルググで強襲に強よろけからの下格決めてる時はうへへってなる - 名無しさん (2025-12-03 14:44:51)
    • ゲルキャ。何年かぶりに乗りまくってる - 名無しさん (2025-12-03 14:47:59)
    • やっぱりジェガンDのレレ4が楽しい。こんな情けないMSで環境を翻弄するの楽し過ぎだろ。 - 名無しさん (2025-12-03 14:54:28)
    • Ez-8で「倍返しだぁーーー!!!」が出来るようになったのが嬉しい、強いかは不明 - 名無しさん (2025-12-03 14:56:46)
    • ジーラインスタンダード。レベルリンク射撃積んでガトリングバリバリ。高レベルは対実乗せてるの少ないからあっという間に支援でも溶ける。 - 名無しさん (2025-12-03 15:06:05)
    • ZZ 飛び回るカトンボを撃ち落とすのが快感 - 名無しさん (2025-12-03 15:06:28)
    • 袖付きヤクトだな。射撃武装が豊富で息切れせず与ダメもすんごい。観測持ちなのも地味にイイ - 名無しさん (2025-12-03 15:27:19)
    • 赤いガンダムでビット飛ばしながらメインスラ撃ち空の格闘→ハンマーしてる時は無敵感を満喫してる - 名無しさん (2025-12-03 15:34:16)
      • ただでさえ少ないネティクスのHPか溶けてゆく~ぴえん🥺 - 木 (2025-12-03 15:37:37)
        • 大丈夫だ汎用でもそれやられるとかなり痛い - 名無しさん (2025-12-03 16:12:41)
  • 悲しいなぁ...環境機を使うと趣味で使ってる機体が使わなくなってしまうほど強い...グスン - 名無しさん (2025-12-03 14:30:33)
    • 自分が頑張って環境機を好きになって、趣味の機体にすればいいんだ!(暴論) - 名無しさん (2025-12-03 14:32:05)
    • それでも、と言い続けろ - ネモでレートに突撃 (2025-12-03 14:35:01)
      • 中レート宇宙ならなんとか、、、 - 名無しさん (2025-12-03 15:48:15)
  • 時期ものだから応募した白トリュフづくしコースに当たったが、お一人様20万(税抜き・サービス料抜き)やて - 名無しさん (2025-12-03 14:28:27)
  • 身構えてる時に死神は来ない↔️上司が休暇の時にトラブルは来る - 名無しさん (2025-12-03 14:28:04)
  • V2アサルトバスターどうやって出すんだろうな もはや800コスト新設とか不可能やろうしかといってV2と同コストも差別化無理そうだしいっそエクバみたいな時限強化形態として出すか? - 名無しさん (2025-12-03 14:23:27)
    • 普通にさらっと出すに1メセタだ。 - 名無しさん (2025-12-03 14:25:02)
    • フルコーンや覚ユニ、ノルンが素ユニ達と同コスだしまぁ普通に色違いで出すんじゃね - 名無しさん (2025-12-03 14:28:01)
    • ワンパンの格ゲーみたいに強いやつの登場時間を長くすればいいんや!スタート2分から出撃可能で死んだら1分使えない!書いて思ったけどこれ誰が使いたいねん... - 名無しさん (2025-12-03 14:28:51)
    • 素のV2を格闘スピード型でABを射撃型にすれば良いんじゃね?ABはかなり取り回し悪そうだし - 名無しさん (2025-12-03 14:43:06)
  • コンテナ部屋で出撃してトイレから戻ったら無操作で途中離脱させられて、オマケにPENALTY 食らって明日の夕方までレート行けなくなった…放置するとたまに有るよね… - 名無しさん (2025-12-03 14:14:32)
    • Aで放置してる奴らは二度と来ないでくれと思うわ - 名無しさん (2025-12-03 14:18:59)
    • そして、俺が生まれたってワケ。💩 ウンコスルデイズ誕生秘話である。 - 名無しさん (2025-12-03 14:20:23)
  • ジンバ・ラルの息子(娘)、ヅンダ・ラルです。 - 名無しさん (2025-12-03 14:10:54)
    • ずんだらるなのだ、うわぁはぁ!? - 名無しさん (2025-12-03 14:12:07)
    • ずんだ・らる、なのだ。パパは、じんだ・らる、なのだ。(cvずんだもん - 名無しさん (2025-12-03 14:15:32)
  • ディフェンスモードLv.1って緩衝材に当たったくらいしかダメ軽減しないんだな。手数少ない低コスト相手ならやれるかもだけど650のあいつは盾ついてるからおまけでもらったくらいなのかな - 名無しさん (2025-12-03 13:58:53)
  • ディフェンスモードはジャストガードが理想だけど、敢えての左回りからの先読み防御と囲まれたら延々とガードしながら【仲間を呼ぶ】をするのを覚えるだけでだいぶ強い。10秒くらいは時間稼げるし、バトオペの10はデカい - 名無しさん (2025-12-03 13:58:32)
  • あの野郎ォ!!俺の可愛いモンスターを素材にハンバーガーを作りやがって!! - 名無しさん (2025-12-03 13:57:54)
  • ジャンプ+のコメント欄、アプリからでしかコメントできなくした上に新着順とは別にいいね順で表示するようになったから荒らしコメント見ずに済んで良くなったな。改良。 - 名無しさん (2025-12-03 13:56:23)
  • しばき隊が歩いてるだけの通行人の耳元で拡声器で叫ぶのは傷害にならないのか 下手したら鼓膜が破れるよアレ - 名無しさん (2025-12-03 13:54:17)
    • まだ存在してるの!!? - 名無しさん (2025-12-03 13:57:22)
  • 違うんだ、俺は拡張装甲5が付いたプロトZの試運転がしてみたかっただけなんだ。決してクイマの趣味機体をガチ機体で虐待して楽しもうなんて思ってはいないんだ!とはいえピクシーに散弾撃ち込むのが楽しかったのも事実なんだ...。 - 名無しさん (2025-12-03 13:42:15)
    • マシーナリーEB「レートに来いよ。瞬殺してやるッ - 名無しさん (2025-12-03 13:44:08)
    • 山の中女装姿で熊の罠解除してるニュース見て一瞬ダブった - 名無しさん (2025-12-03 13:49:34)
      • それはもはや何かの妖怪では? - 名無しさん (2025-12-03 13:50:32)
      • 突然ということは枝ミス? - 名無しさん (2025-12-03 13:52:25)
      • あれは女装じゃなくて腰にシャツ巻いてるのがスカートに見えるってだけでは - 名無しさん (2025-12-03 14:07:22)
      • それは、なんて怪異だ?罠解除女装おじさんの怪異か?そりゃ、ヒカルも死ぬわ。 - 名無しさん (2025-12-03 14:10:04)
  • ギリギリダブルオーにありそうで無いセリフ「俺自身が、ガンダムになる事だ」 - 名無しさん (2025-12-03 13:35:18)
    • リボンズ「アムロ、行きまーす!」 - 名無しさん (2025-12-03 13:47:39)
    • グラハム「会いに来たぞ!ガンダム!」 - 名無しさん (2025-12-03 13:52:41)
    • ゆっくり刹那だ - 名無しさん (2025-12-03 13:55:00)
    • 「スサノオ、ミスター・ブシドー。押して参るッ!」 - 名無しさん (2025-12-03 13:55:53)
      • 勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな - 名無しさん (2025-12-03 14:01:05)
    • サーシェス「てっきりアームだけ産業用ロボットかと思ったら人型とは楽しいねぇ!!」 - 名無しさん (2025-12-03 13:59:19)
    • ティエリア「ロックオンちゅきちゅき♥️チュッ💋」 - 名無しさん (2025-12-03 14:03:48)
    • ハロ、今日も元気だね - 名無しさん (2025-12-03 14:09:32)
  • あんなに叩かれてたseedがガノタにとってスタンダードな存在になったように今違和感あるオルタ呼びも10年経てば当たり前になるんだろうな。ていうかあんなにいたseedアンチどこいったんだよ - 名無しさん (2025-12-03 13:31:36)
    • 可愛いラクスのおかげで消え去った♡ - 名無しさん (2025-12-03 13:33:27)
    • (別にスタンダードでもないような... - 名無しさん (2025-12-03 13:35:14)
    • 少なくともシード世代が今オッサンだ、その時シード叩くようなやつらはも新しい時代を作れない老人になってるさ - 名無しさん (2025-12-03 13:38:07)
    • ガンダムに縁なかった別ゲーのフレ達がSEEDハマってくれて嬉しいんだ アンチはあれや 歳や - 名無しさん (2025-12-03 13:38:19)
    • そんなにいたかな?種死アンチと監督脚本アンチはいたけど - 名無しさん (2025-12-03 13:38:36)
    • フリーダムでキラの行動にアンチが納得する形になったんじゃないかな? - 名無しさん (2025-12-03 13:39:06)
    • 食わず嫌いだが、キャラがみんな目がキラキラしてるのが無理で・・・ - 名無しさん (2025-12-03 13:40:22)
      • 俺もなんかガンダムキャラっぽくなくて未だシードだけガンダムシリーズみてないわ。ギアスはみてる。 - 名無しさん (2025-12-03 14:02:18)
      • キャラデザが云々というのは分からんでもない…別の漫画やアニメで同じ様な理由で昔避けてたことあるし - 名無しさん (2025-12-03 14:09:14)
      • 俺は放送版は平気だったが映画の唇化はうぉっ…てなった - 名無しさん (2025-12-03 15:05:53)
    • seedそんなに好きじゃないけど、興味ないものとか好きじゃないものについては、何も言わずスルーするのが一番だと学んだ - 名無しさん (2025-12-03 13:42:55)
    • そもそもアンチ湧きの原因だった種運命がリマスターで大きく印象変わるようになってたので、リマスター公開後はちょっとずつギャップが埋まってアンチ減ってたのよね。そんで種自由で完全に挽回した - 名無しさん (2025-12-03 13:45:57)
      • リマスターはむしろキラ擁護のために色々改竄したせいで荒れてなかった? - 名無しさん (2025-12-03 13:47:11)
        • まちょっと出た当時はアレだったけど、やっぱ最後姫が歌って終わりとかいうのがちゃんとシンたちと話するようになってたのはデカいと思う。リアタイは「暴虐非道なラクスが歌で煽り散らかして終了」とか言われてたからな....w - 名無しさん (2025-12-03 13:52:59)
    • 無印が再評価されて、フリーダムが絶賛されて、運命は見えないふりするという曲芸を皆暗黙の了解でやってるの凄いよね - 名無しさん (2025-12-03 13:55:34)
      • フリーダム込みで考えるなら運命も許せるってなっただけでは - 名無しさん (2025-12-03 13:59:33)
    • HDリマスターてパーフェクトストライカーとかオオトリとかに改竄したのはミトメタクナイ!キラが「武器多すぎて扱いにくいし機動力も落ちる」と切り捨てた装備をMSルーキーのムウが使いこなせる訳無かろう。 - 名無しさん (2025-12-03 14:00:58)
    • キラとアスランが幸せなキスをして終わりじゃないので、見てないんだよな。 - 名無しさん (2025-12-03 14:27:08)
    • 木主の言うアンチって、当時の放送で不評をしてた奴らだろ。そういうのはアンチとは言わんし、不評をつけた奴は作品が終わればいなくなる。いちいち終わった後もネチネチするような奴はどこかにいるだろうし、それがアンチだろうけど数は少ないでしょ。そもそも放送当時普通にストーリーに文句付けられてたし作画も酷かったのを、リマスターやら話をカットしたverやらなんやらでコツコツ取り戻して、劇場版で好評になったんだからどこいったもなにもない。不評をつけた視聴者のことをアンチとか安易に言うのはやめた方がいいぞ。 - 名無しさん (2025-12-03 15:40:29)
  • マックの蓋、コーヒとかどうやってガムシロ混ぜるん? - 名無しさん (2025-12-03 13:31:28)
    • 外して混ぜて戻す - 名無しさん (2025-12-03 13:38:06)
      • 指でかき回すの?他に何もついてこないんだがww - 名無しさん (2025-12-03 13:38:54)
        • 木製のマドラーをレジで貰ってこい。 - 名無しさん (2025-12-03 13:45:05)
  • 何かの間違いで明日ザクウォーリアこねぇかな - 名無しさん (2025-12-03 13:26:01)
    • 残念、ドムトルーパーでした - 名無しさん (2025-12-03 13:27:39)
      • F90Ⅱだろ〜 - 名無しさん (2025-12-03 13:34:30)
    • 満を持して作業用ザク - 名無しさん (2025-12-03 13:54:45)
    • 消防ズゴック - 名無しさん (2025-12-03 14:01:08)
  • バトオペ3を出すとして、すくみを無くしてスキルとステータスの再調整をすればガワが同じでも新しくやり直せるだろうか。属性での与ダメ増減が無いから機体の特性で得意不得意の距離があるに変わる、ヅダとか5号機は射撃向き機体みたいな。ただ1年戦争に近ければ近いほど射撃に重きをおいてる機体は対格闘を平均より低くするとかでそれ以外は別に何か低いって事はない感じで。機体はZZ時代ぐらいまでのlv1は全配布とかにすれば集め直しとガチャして欲しいの中間取れたりしないだろうか - 名無しさん (2025-12-03 13:25:06)
    • 3出すとしても、2終わってからしばらく間開くだろうし、機体集めなおしとか気に無くなると思うよ。 - 名無しさん (2025-12-03 13:26:09)
      • 誤字った。気に無くなる⇒気にならなくなる - 赤枝 (2025-12-03 13:26:42)
    • 50 vs 50,設定した数機体の中から選択してリスポン,回復ツールの実装,全身パーツの装甲厚設定と部位破壊の実装かな. - 伏流 (2025-12-03 13:27:24)
    • バトオペ3はVRゲームになるで - 名無しさん (2025-12-03 13:28:43)
      • めっちゃ酔いそう… - 名無しさん (2025-12-03 13:29:05)
      • 緊急回避後状況把握出来なさそう - 名無しさん (2025-12-03 13:34:39)
    • 2vs2にして覚醒みたいな逆転要素付けてスピード感上げよう - 名無しさん (2025-12-03 13:29:29)
      • 戦略性増やすためにスピード覚醒とパワー覚醒とラッシュ覚醒にしますか - 名無しさん (2025-12-03 13:36:24)
    • 8分は長いから5分で - 名無しさん (2025-12-03 13:31:11)
  • 水曜日といえばあれだよあれ. - 伏流 (2025-12-03 13:21:05)
    • ドラゴンボールZ! - 名無しさん (2025-12-03 13:21:35)
    • 機体予想かな?明日の新機体はリーベンヴォルフでしたよ - 名無しさん (2025-12-03 13:23:18)
    • なんにも見る番組がなくて他の曜日と分けてくれって親がいつも言ってる曜日ですね - 名無しさん (2025-12-03 13:26:37)
    • 水曜どうでしょうで~ございます! - 名無しさん (2025-12-03 13:46:02)
    • ナイトライダーからのエアーウルフだな(関西) - 名無しさん (2025-12-03 13:55:20)
      • おはようマイケル - 名無しさん (2025-12-03 14:03:56)
    • 水曜日といえばサンデーだよな - 名無しさん (2025-12-03 13:55:54)
    • はい、ちんちんデビルを追えですね。 - 名無しさん (2025-12-03 14:05:19)
  • 俺はギラ重を使いたいんですがかまいませね! - 名無しさん (2025-12-03 13:16:05)
    • 好きにすりゃええやん。地雷ボーナスバルーンだから、味方に来たら速攻で抜けるけど。 - 名無しさん (2025-12-03 13:22:35)
      • んじゃ侮った相手を強よろけでわからせるお仕事に入るとするか - 名無しさん (2025-12-03 13:29:59)
    • レートじゃなきゃ良いと思うぞ - 名無しさん (2025-12-03 13:47:52)
    • 鬼エイムで強ヨロケを確定で当ててくれるなら釣りも護衛も喜んで - 名無しさん (2025-12-03 13:52:42)
  • 今年を逃すと鉄血勢の実装タイミングが無くなるけど今年はもうオルタナティブ機体の追加ないんかな。バエル使いたいんだが - 名無しさん (2025-12-03 13:14:02)
    • あとレクスじゃない方のルプス - 名無しさん (2025-12-03 13:14:34)
    • オルタナティブを700に隔離する流れがある限り鉄血厳しいじゃないかな...空自由に飛べない格闘機はキツすぎる - 名無しさん (2025-12-03 13:18:16)
      • ルプスレクスの尻尾インコムを格闘属性かつ高速にしてあたりやすくすればワンチャン・・? - 名無しさん (2025-12-03 13:21:50)
      • そこで鉄血出典の飛んでる描写がある機体...バエルだ! - 名無しさん (2025-12-03 13:29:16)
        • 空飛んだところでレールガンしか射撃ないのに何すんだ、アグニカ・カイエルごっこ? - 名無しさん (2025-12-03 13:30:38)
          • 射撃武装としてバエルソード投擲もあるかもしれないぞ!いや、それでも空中でなんもやる事ないのは変わらないけど - 名無しさん (2025-12-03 14:06:33)
    • 運営は数ヶ月に一度って主張してるし流石に来ないだろう。でも別に周年に関係なく実装しても良いんだよ、デスティニーもたいして関係もなく実装してるでしょ - 名無しさん (2025-12-03 13:19:21)
    • 今年はもうないと思う。今回のデスティニーみたいに謎タイミングでしれっと追加するんでない? - 名無しさん (2025-12-03 13:19:55)
    • 「数ヵ月に1回」ペースなら今年はもう来ないと思う。まぁ、別に周年以外では出ないってわけじゃないだろうから気長に待つべし - 名無しさん (2025-12-03 13:20:21)
    • デスティニーがこのタイミングで実装されたんだからもはや時期はそんなに関係ないと思うぞ!あと今年中実装は生放送中言ってたことの通りなら絶対無いと思うけど - 名無しさん (2025-12-03 13:51:32)
  • ここだけ、アメトークで「バトオペ大好き芸人」の木 - 名無しさん (2025-12-03 13:05:38)
    • どうやら演者が揃わなくて放送中止の模様 - 名無しさん (2025-12-03 15:55:53)
  • 久しぶりに高起動ガルバβ使ったけど、こいつのバックパックについてるスマートガンが地上では明らかに運用できなさそうなくっつき方してて面白い。変形とかの無理な動きは慣れたけどシュールな見た目はまた違う面白さがある - 名無しさん (2025-12-03 12:58:20)
    • AoZの増設ユニット系はなんでこいつ地上に降ろせた?感ある 主にウーンドウォートラーⅡとGaU - 名無しさん (2025-12-03 13:02:45)
  • 指示を頼む! - 名無しさん (2025-12-03 12:56:05)
    • 寝ろ! - 名無しさん (2025-12-03 12:56:51)
      • 永遠にな… - 名無しさん (2025-12-03 13:10:52)
        • 向こうでステラによろしくな... - 名無しさん (2025-12-03 13:12:05)
    • 逆立ちしながら牛乳を鼻から飲んで目から出してくれ! - 名無しさん (2025-12-03 13:19:22)
  • スマホのGoogle検索でHGガンダムザガン調べたら、よりにもよってバンダイの表示画像が機体間違えてるんだけどおま環? https://imgur.com/a/AdkB2EJ - 名無しさん (2025-12-03 12:45:49)
    • おま環ではないけど、これ間違えてるんじゃなくて関連商品に端白星[クリアカラー]がある(一番左下)のが表示されちゃってるだけじゃないかね - 名無しさん (2025-12-03 12:49:33)
      • あー、GoogleのAIが「どれも同じじゃないですか」してんのか - 名無しさん (2025-12-03 12:55:50)
  • カーラ...!!すごい!!君の造った汎用機は、俺の...!!俺の強襲よりも自由だ...!! - 名無しさん (2025-12-03 12:44:53)
  • アッガイさんトコトコで草 - 名無しさん (2025-12-03 12:40:43)
  • 単体キャスは三蔵とイリヤと阿国持ってるけど、とりあえずイリヤは宝具後にデメリットあるからナシかなあ - 名無しさん (2025-12-03 12:39:59)
  • オマイラ、術のグランド誰にする? 俺はすり抜けのすり抜けで宝具5になった三蔵ちゃん - 名無しさん (2025-12-03 12:26:55)
    • まず聖杯5個くれ。レベル100が居らん、ソロモンがピックされれば有りだろうが… - 名無しさん (2025-12-03 12:30:54)
    • 単体なら三蔵ちゃん(宝具2)、後は特攻が何効くか次第かな… - 名無しさん (2025-12-03 12:33:17)
    • バフやギミックマシマシでルールブレイカーが刺さったりしてね… - 名無しさん (2025-12-03 12:37:50)
    • 流石にバフ、デバフがダメージに変換される特殊仕様だったりあるんじゃないの? でなきゃ候補が少なすぎる気がする - 名無しさん (2025-12-03 12:46:52)
    • バトオペにデスティニー出たしFGOでデスティニーみたいな光の翼出してるプリズマイリヤで - 名無しさん (2025-12-03 12:51:56)
    • 冠位戦はギミックとか次第でちょっと変えるかもだけど、最終的には有珠にする予定! - 名無しさん (2025-12-03 13:05:07)
    • 吹雪…ゲフンゲフン,出雲阿国ちゃんか水妃. - 伏流 (2025-12-03 13:10:56)
    • 完全体のトネリコ。 周回の時は敵が単体なら三蔵ちゃんだな。 - 名無しさん (2025-12-03 13:50:37)
  • ソロモンが落ちるわけwww - 名無しさん (2025-12-03 12:23:31)
    • キシリア冗談はよせwww - 名無しさん (2025-12-03 12:28:42)
      • 連邦「超大型MA用のソロモンエクスプレス隊の配備完了」 - 名無しさん (2025-12-03 12:32:28)
    • うはwソーラレイテラ燃えるwww - 名無しさん (2025-12-03 12:30:26)
  • 18時更新のFGOをすぐにやりたい自分と、通信の関係で家のWi-Fiでアプデしてからやりたい自分が戦ってる。 - 名無しさん (2025-12-03 12:20:03)
    • レベル100のキャスターが誰も居ないんだよね、ウチのカルデア。バーサーカーで代わりができるから...メインアタッカーキャスター必須って戦いは無かったしなあ。サポーターか補助火力ってところだったし。ソロモンに即死が効くならニトクリスとか出番だけど、グランドキャスターが即死したら期待はずれだしなぁ(笑) - 名無しさん (2025-12-03 12:29:13)
      • アタッカーをサポから借りる方針でいいんじゃないかな。術はサポ自前で完結できるってわかってるからアタッカー置く人多そうな気がする。 - 名無しさん (2025-12-03 12:32:05)
  • ま、マスクルポイント…?(グロ注意) https://youtube.com/shorts/gkYYjjNoUCA?si=lt13Nb2DKekcibny - 名無しさん (2025-12-03 12:12:28)
    • ネットで鍛えられたワイにはハンバーグ食べながらでも見れるな… - 名無しさん (2025-12-03 12:23:08)
    • このくらいならハッピーツリーフレンズの方が数倍グロい(感覚麻痺) - 名無しさん (2025-12-03 12:43:55)
    • 流石にコミカルすぎて笑いの方が勝つ - 名無しさん (2025-12-03 13:50:05)
    • なにこのギャグアニメ - 名無しさん (2025-12-03 14:30:47)
  • なに!?この時止め犬には効果なしだと! - 名無しさん (2025-12-03 12:06:39)
    • 時間停止物の9割は偽物だからな - 名無しさん (2025-12-03 12:12:37)
  • やっぱムービーはがっつり見せるより程よく小分けにした方が好みだな。 - 名無しさん (2025-12-03 11:56:00)
    • ムービー長過ぎてアニメ作りたいのかゲーム作りたいのかよくわかんねぇってのありますものね - 名無しさん (2025-12-03 12:05:51)
      • 好きかどうかはともかくメタルギア4は長かったな、面白かったけど何度もやりたいとは思わなかった。一番クソだったのはノットスキップムービーのACERだったかな - 名無しさん (2025-12-03 12:13:32)
        • ほんそれ。ムービーゲーは周回だるいよね - 名無しさん (2025-12-03 12:18:50)
        • ACERあれ売りにしてる機体とそれ以外での難易度が違いすぎるんだよねぇ、結果notskipmovieからのイラッ☆の繰り返しで地獄だった、いあやぁオーバーでビルは強敵でしたね - 名無しさん (2025-12-03 12:22:29)
          • フルメタ好きで購入したけど地上機体がきつすぎて序盤の戦艦落ちる前に敵基地みたいのぶっ壊すところ絶対間に合わなくてなんでもゲームオーバーになったわ、アムロZ使ったら余裕だった - 名無しさん (2025-12-03 12:24:36)
            • 俺は使ってなかったけど最後の方宇宙だと使えないとかなんじゃなかったっけ…フルメタ - 名無しさん (2025-12-03 13:11:58)
              • 序盤のそこを乗り越えた後はずっと使ってたから使えたはず、多分アストナージの仕業 - 名無しさん (2025-12-03 14:58:51)
        • 1周4時間くらいだけど2時間くらいがムービーとかじゃなったっけ。エンディング毎回見せられて苦痛だった。さらに全機体解放に30周くらいとか地獄だった。 - 名無しさん (2025-12-03 12:35:33)
        • ANUBISも今にして考えると操作してる時間よりムービーの時間のほうが長かったような気がするなぁ - 名無しさん (2025-12-03 12:39:34)
        • ムービーゲーって批判されたからカセットテープで音声聞くだけにしたよ! - 名無しさん (2025-12-03 13:11:38)
      • アサクリシャドウズはスタッフロールエンディングムービーが2時間続くぞ☆ - 名無しさん (2025-12-03 12:32:42)
        • 嘘だろ… - 名無しさん (2025-12-03 12:35:43)
          • 戦犯リスト2時間とか言われてたなw - 名無しさん (2025-12-03 12:40:38)
        • あのシリーズのクソ長エンドロールは最早お約束だから… - 名無しさん (2025-12-03 12:42:11)
    • ムービーではないが、FF8のアプリ版やってるんだけど、召喚の演出が長すぎて戦闘のテンポが悪くて辛い。 - 名無しさん (2025-12-03 12:24:10)
      • 後半ディアボロスをメインに連続剣やデュエルゲーなるぞ(20回以上クリア民) - 名無しさん (2025-12-03 12:31:12)
    • そもそもムービーがいらんわ。ゲームやってるんであって映画見てるわけじゃないし。 - 名無しさん (2025-12-03 13:24:41)
  • 明らかに調整ミスってる機体でも当たり障りのないことしか言わない配信者に物足りなくなってガンガン文句言うやつのを見に行くと口汚いだけで面白くないから最初のに戻る - 名無しさん (2025-12-03 11:53:10)
    • 某ゆっくり実況者は普段は強い奴は強い、弱い奴も面白かったり強みはあるみたいな紹介なのに調整後のシェザBの事ボロクソに言ってて納得しか出来なかった - 名無しさん (2025-12-03 12:14:30)
      • あいつは脆い遅いコンセプトがそもそも高コストにあってない補正がへぼい ともはや周回遅れだからな…ゲルキャのほうが色々活躍できる - 名無しさん (2025-12-03 12:17:54)
      • スナイプモードだっけ?あれで超遠距離狙撃やる事くらいしか強味無いからなぁ。シミュレータの不死鳥狩り(だっけ?)の時には良かったんだけどな。 - 名無しさん (2025-12-03 12:25:34)
  • デスティニーって750のイメージだった F91より安くあのバケモンが出せるのか F91も大概だけど - 名無しさん (2025-12-03 11:51:25)
  • 好きだけど別に上手くないしなんなら下手だと悲しくなって来るよね - 名無しさん (2025-12-03 11:49:33)
  • やっぱりどのゲームやってても思うけど、下手に火力盛りして乙を重ねるお荷物になるよりひたすら耐久盛って味方に頼るお荷物になる方がいいなって学んだ - 名無しさん (2025-12-03 11:45:42)
    • ゲームによってはサポート枠もあるしな - 名無しさん (2025-12-03 11:46:43)
    • 低レートだと何も考えず寝かせて不利になるってのがあるね。高レートだとNだけ当てて味方に継続して気持ちええ〜てなるけど - 名無しさん (2025-12-03 12:06:08)
      • 継続被り 自分「あっあっ」味方「あっあっ」 - 名無しさん (2025-12-03 12:14:02)
        • 同判定で味方格闘に被せるのはやめろぉ! - 名無しさん (2025-12-03 12:19:00)
          • ヘビアタ「判定が被らなければ良いんだな!まかせろぉ!!」 - 名無しさん (2025-12-03 12:23:58)
    • ゲームにも寄るだろうけど下手に落ちたらタゲなり救助なりで味方に負担が掛かるけど生きてる限りは動くデコイとして貢献できるからね、火力出すのはゲームに慣れてからでいい - 名無しさん (2025-12-03 12:06:20)
  • ヘルダイバー、最適化アプデして容量130GB削減はダイエットってレベルじゃないw - 名無しさん (2025-12-03 11:39:20)
    • 容量が減るダイバー - 名無しさん (2025-12-03 11:48:54)
    • バトオペも無駄が多そうなのでキャンプで爆音しないくらいに最適化してください - 名無しさん (2025-12-03 12:01:30)
    • 154から23GBは面白すぎる - 名無しさん (2025-12-03 12:05:27)
      • 容量重くて入れられなかったからこの期に買うかなぁ - 名無しさん (2025-12-03 12:12:33)
    • 85%も減らしたのか - 名無しさん (2025-12-03 12:26:44)
      • なんか読み込み早くするために大量のデータを並列読み込みさせてだけど、試したらあんま影響無かったので並列処理をやめるらしい - 名無しさん (2025-12-03 12:35:23)
  • コネ汎Ⅰ型なぁ…運命も好きだし引くけどさぁ、脚折れがストレスに感じる人間からすりゃ脚折環境まっしぐらで嫌だなぁ。せっかくなら部位ダメージ増加じゃなくて部位被ダメージ減少が良かったなぁ… - 名無しさん (2025-12-03 11:29:55)
    • 脚折環境やや! - 低体力強襲機たち (2025-12-03 11:33:06)
      • 安心しな、ストレスになるのは分かってるし折ったらちゃんと撃破までしてあげるから。 - 木主 (2025-12-03 11:38:51)
        • ゴンッ(ストカス無言のナックルパンチ) - 名無しさん (2025-12-03 11:41:59)
    • 宇宙行くしかないね - 名無しさん (2025-12-03 11:36:14)
    • 4号機「足取りが捗るなぁ!」 - 名無しさん (2025-12-03 11:40:35)
    • なんで嫌われてる要素を強くしたのだ… - 名無しさん (2025-12-03 12:20:21)
    • イフリートでスモークショットガンからの格闘で強襲くんの足折するのがたまらんのだ - 名無しさん (2025-12-03 12:21:38)
    • 先ゲルでダウン近距離足マシ狙い撃ちは気持ちいいzoy - 名無しさん (2025-12-03 12:33:44)
  • メインにもカスパ付けれるようにしたら面白そうじゃない? - 名無しさん (2025-12-03 11:28:11)
  • 食レポで不味いって言うことあるん?いつも同じ乾燥やん - 名無しさん (2025-12-03 11:26:28)
    • 昔は不味かったら個性的な味とか言ってたっていう芸能人は居たけど、最近はそもそも知ってて行く企画でもない限り不味い店に食リポしに行かないんじゃない? - 名無しさん (2025-12-03 11:29:32)
      • 大抵ロケハン済みだろうね - 名無しさん (2025-12-03 11:32:08)
    • 食レポ - 名無しさん (2025-12-03 11:29:48)
    • なんとも言えない味、好きな人には好きな味、郷土料理らしい味等ストレートな表現は避ける - 名無しさん (2025-12-03 11:37:23)
    • だってマズイって言うと視聴者がガンガンクレーム入れるから・・・ - 名無しさん (2025-12-03 11:40:25)
      • でも皆実際不味かったら不味かったで嘘つき呼ばわりしてクレームいれてくるし… - 名無しさん (2025-12-03 11:53:58)
    • 岸朝子は料理の鉄人でおいしゅうございますといった料理の中でも正直イマイチだったのもあったと告白している - 名無しさん (2025-12-03 11:44:11)
    • すすれます! - 名無しさん (2025-12-03 12:32:06)
    • 「個性的な味ですね」とか何とかオブラートに包むんじゃないのか? - 名無しさん (2025-12-03 13:49:11)
  • ドイツ軍、弾薬2万発を輸送中に盗まれてしかも三日間気付かなかったとかどんだけザルなんだよ!? https://www.cnn.co.jp/world/35241166.html もはやシナンジュスタインみたいに盗まれたていで横流しレベルだろ… - 名無しさん (2025-12-03 11:25:06)
    • 3日間気づかないというか民間業者が輸送中に盗難→軍への引き渡し時に気づいたって話だろうし軍の不手際かこれ - 名無しさん (2025-12-03 12:12:12)
      • 通報とか配送伝票の内容確認とかしなかったんか配送屋 - 名無しさん (2025-12-03 12:13:25)
  • ヘヘッ…700行かないのにデスティニー天井しちゃったぜ…600ですら空中戦されると怪しいOTで650以上なんか不可能… - 名無しさん (2025-12-03 11:16:25)
    • ナチュラルのパイロットなんているかよ!! - 名無しさん (2025-12-03 11:33:04)
  • もうレッドブル飲めないねぇ…翼奪ってどうするのん - 名無しさん (2025-12-03 11:13:39)
    • なんかあったんか - 名無しさん (2025-12-03 11:32:24)
      • 日本人F1レーサーが来季からテストドライバーになったという話じゃないの? - 名無しさん (2025-12-03 11:35:21)
      • 日本人F1レーサーをチームスタッフが総力あげてミス(妨害)してた<スポンサー離れてポイやね - 名無しさん (2025-12-03 11:46:02)
      • ついでに言えば新しくドライバーに選ばれたのが結果を出している日本ドライバーじゃなくて大して速くない別のドライバーというのもある。まあ、元々F1ドライバーは一部の速いドライバーを除けば政治と金で選ばれるものだしね - 名無しさん (2025-12-03 13:03:54)
  • 気温20℃以上の3日後に最高4℃平地でも雪とかやめてください(´・ω・`) - 名無しさん (2025-12-03 11:12:48)
  • 公道ドリフトって今まで危険運転じゃなかったんかい https://news.livedoor.com/article/detail/30122956/# - 名無しさん (2025-12-03 10:55:41)
    • 向こうはいろは坂みたいに滑らさないと逆に危ないらしいな - 名無しさん (2025-12-03 11:00:09)
    • 道交法自体が200km出してようが真っ直ぐ走ってれば制御してるってほざけるくらい穴だらけだから - 名無しさん (2025-12-03 11:00:39)
      • 制限50km/hの普通の国道で140km/h出して駐車場から出ようとしたタクシーに激突してタクシーの運転手死亡させてる事件でも危険運転死傷罪にならんかったぐらいだもんなぁ - 名無しさん (2025-12-03 11:06:32)
    • 制御困難運転致死傷罪が近かったけど、進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させる行為じゃないよねって事で適応できる危険運転致死傷罪が存在しなかったのよ。ちなみにドリフトそのものはアスファルトにブラックマークを故意につけたということで器物損壊でしょっぴけた - 名無しさん (2025-12-03 11:05:44)
      • だからSNSとか公道でドリフト大会堂々とやってるアレなヤツ居たのか… - 名無しさん (2025-12-03 11:08:52)
    • 溝落としはセーフか - 名無しさん (2025-12-03 11:06:34)
  • 「伝説の〇〇」って聞くとブロリーが出てくる病 - 名無しさん (2025-12-03 10:55:35)
    • すた丼が出てくる - 名無しさん (2025-12-03 10:56:25)
    • 「伝説の巨人」派 - 名無しさん (2025-12-03 11:02:07)
      • 白旗上げて降伏しよう - 名無しさん (2025-12-03 11:02:49)
        • 徹底抗戦だ! - 名無しさん (2025-12-03 11:03:47)
        • サイコゴーレムの方のつもりだったんだ… - 赤枝 (2025-12-03 11:04:29)
    • 伝説のからあげ ト - 名無しさん (2025-12-03 11:06:31)
      • とか伝説の食パン とか一時期増えて消えたイメージ - 名無しさん (2025-12-03 11:06:59)
    • 伝説の鈴木さん - 名無しさん (2025-12-03 11:11:02)
    • 伝説の山田 - 名無しさん (2025-12-03 11:22:21)
    • 伝説のエアライドマシン - 名無しさん (2025-12-03 11:23:36)
    • 伝説のスーパーイケメン☆トランクスだ! - 名無しさん (2025-12-03 11:39:16)
  • 拡張せずにレートに出たら怒られる? - 名無しさん (2025-12-03 10:47:32)
    • 他人には見えないから大丈夫 - 名無しさん (2025-12-03 10:50:29)
      • みえなくても戦ってたらばれるんでない?あっこいつ柔いなとか火力ねーなとかで - 名無しさん (2025-12-03 10:54:14)
        • コストにもよるが溶ける時は瞬殺でいなくなるから他から見ていてもわからないと思う 気にせず出撃しなされ - 名無しさん (2025-12-03 12:53:44)
    • あたらなければどうということはない - 名無しさん (2025-12-03 10:52:27)
    • 高コストでもなければ大丈夫よ、どのコストでも強いのって拡張装甲くらいだし - 名無しさん (2025-12-03 10:53:55)
      • じゃあ裏を返せば高コスト行くのに拡張装甲(か機体相性によっては拡張攻撃)ないと怒られるかはともかくハッキリつらい? - 名無しさん (2025-12-03 10:57:39)
    • 怒られはしないがガチな拡張した敵機と相対すると結構キツイと思う - 名無しさん (2025-12-03 10:55:25)
    • 1日3回の制約あって運絡むから問題ない問題ない。ステータスが見えてた前作はヤバかった(隙自語) - 名無しさん (2025-12-03 11:01:32)
    • 機体選びや立ち回りの悪さがセットでもなければファンメなんてこないでしょう - 名無しさん (2025-12-03 11:29:10)
  • youtubeのタイトルは信用できないな…不運な事故をまるで馬鹿な事故みたいなタイトルにするって… - 名無しさん (2025-12-03 10:46:14)
    • 報道の常套手段よ - 名無しさん (2025-12-03 10:55:56)
      • いまやyoutuberどころか大手のマスコミがやるからな - 名無しさん (2025-12-03 11:04:06)
        • 過大放送ならまだ良い。事実曲げる捏造どころか、最近はソースすら無い妄想放送までしたからな - 名無しさん (2025-12-03 11:54:21)
    • 驚きの理由!○○の真実!!とか煽って小学生の感想みたいなショートばかりだしな - 名無しさん (2025-12-03 11:32:05)
  • ええぇ…C国さん、国内向けには『浜崎あゆみの無観客ライブはフェイクニュース』とか言いだしてんの - 名無しさん (2025-12-03 10:43:26)
    • 撮影した画像はリハ時だから間違ってない。無観客でコンサートやったのも本当。 - 名無しさん (2025-12-03 10:44:42)
      • ライブやったのにフェイクっていうのが間違ってない……? - 名無しさん (2025-12-03 11:08:42)
        • 本来入るはずだったから無観客ライブっていうのとまた違う気がするけどな - 名無しさん (2025-12-03 11:49:31)
    • コンサート後浜崎あゆみのカフェや集まりも潰してた国やぞ - 名無しさん (2025-12-03 10:49:49)
  • 万博ガンダムのrobot魂、いつ見ても別売りのグラスフェザーが9000円以上するのに一番目立つクリアパーツ周りの処理がHG以下のやっつけ仕事なのひでぇ https://p-bandai.jp/item/item-1000238469/ - 名無しさん (2025-12-03 10:41:04)
    • わかる。最初「食玩かな?」て思うくらいには見栄え悪い。 - 名無しさん (2025-12-03 11:50:59)
      • クリアパーツの裏にシルバー塗るくらいはして欲しいよね。完成品フィギュアでクリアパーツの下成形色そのままは手抜きすぎる - 名無しさん (2025-12-03 12:11:40)
      • 羽(クリアパーツ)部分に限って言えば食玩の方がマシまである。https://p-bandai.jp/item/item-1000226401/?nr=1 - 名無しさん (2025-12-03 12:12:41)
        • 食玩やHGはちゃんと枠に嵌め込む方式でクリアパーツ裏にダボ作らない様にしてるのに、なんで高価なRobot魂でダボ丸出しにしたんやw - 名無しさん (2025-12-03 12:15:53)
  • そこまで急ぎでは無いが、Amazon黒金曜に買った物が到着予定日になって発送すらされてないのはkonozama経験者としては不安になるな…混雑してるだけかもだが - 名無しさん (2025-12-03 10:09:27)
    • いまの時期は御歳暮のせいで流通が非常に混雑してるからしょうがないのよ - 名無しさん (2025-12-03 10:23:26)
      • 自分も売る側の仕事してるから、この時期は黒金曜→お歳暮→クリスマス→正月で遅れまくるのは多少織り込み済みよ。 急ぎの物は買わなかったから雑に運んで破損さえなければヨシ - 名無しさん (2025-12-03 10:32:50)
        • お歳暮やらクリスマスに被らなくても、大型セールやるとAmazonは遅れるもんな… - 名無しさん (2025-12-03 10:47:23)
          • 遅れるのはまだいい……精密機器を雑梱包や雑配達はやめてくれ - 名無しさん (2025-12-03 10:56:49)
            • 繁忙期はピックアップ&パッキングがタイミーなんかなー? パッキング手順が端末に出るから誰でもできるようになってるとか聞いたが - 名無しさん (2025-12-03 11:10:38)
              • ポケモンの発売日にXで実際の写真流れてたけど、単品で受注してるモンをカートン開けずにそのまま包んじゃうポンコツとか居るみたいね(ポケモンZA一本の注文に20本カートンを発送) - 名無しさん (2025-12-03 11:13:05)
    • もう人いないのだどうしようもないのだ - 名無しさん (2025-12-03 10:32:16)
  • 昔好きだった、性格悪いけど面白いプレイ動画やゲームの参加型配信やイベントの運営を精力的にやってた配信者がいたけど、動画内容がマンネリ化して配信も参加型やってるけどゲームが変わった結果ただ性格の悪さだけが残ってリスナーも同じようなのが残ってしまった現状見ると俺はその人が好きなんじゃなくて昔いた面白リスナーが好きだったんだなって感じた - 唐突マン (2025-12-03 10:00:28)
    • 企業も個人も有名な人はちゃんとトークも面白いんだよな - 名無しさん (2025-12-03 10:04:27)
    • 初手の「性格悪いけど~」の時点で見えてた結末なのかもね 動画内容がマンネリ化するのはある程度しょうがないのだから 急に路線変更変えるのは結構な博打だからね - 名無しさん (2025-12-03 10:12:00)
  • ホッハッ!ヤスク~ン! - 名無しさん (2025-12-03 09:55:16)
  • 誰かグループマッチのマッチングも仕様ゲロクソ詳しい人居ませんか?あれってマッチング開始する時そのグループが何人なのかってどのタイミングでどこ見てるって知ってる人居ます? - 名無しさん (2025-12-03 09:40:48)
    • 自分のチームの人数がいつマッチングメーカーに渡されてるかってこと?プライベート中は変数代入待ちで、解除したタイミングでプライベートで入った待機人数がそのまま変数に代入されてマッチングメーカーに渡されるんじゃないの?あとそもそも内部仕様について知ってる人なんて開発以外居ないよ。もし解析した人が居てもここじゃご法度だし - 名無しさん (2025-12-03 09:53:16)
      • 確かにそうですね、ありがとうございます。グループでホストが立てて招待をした後、招待した人が入りきってない状態で解除した場合他人もマッチし始める仕様だったと思うのですが、例えば4人招待を行って1人だけ来た状態で解除を行い他プレイヤーとマッチが始まった後に招待した残りの3人が来た場合、探す相手のグループ人数は何人で数えられるのかなと、最悪フルパーティなのに対戦相手を探す先の人数を2人でマッチングしたりしてしまわないのかと思ったので。 - 名無しさん (2025-12-03 10:01:23)
        • 試したことないから推察だけど、招待受けて入れなかった人はプライベート解除後は入ろうとしても弾かれると思う - 名無しさん (2025-12-03 10:16:51)
    • 例えば6on6で5人グループなら解除した時点で相手5人グループ+敵味方に不足の人数をランダムで割り当て - 名無しさん (2025-12-03 10:04:49)
  • 気温的に秋が続きますな。過ごしやすい - 名無しさん (2025-12-03 09:40:26)
  • おパルマ^~(気さくな掌底) - 名無しさん (2025-12-03 09:39:41)
    • お前重いんだよ(過去) - 名無しさん (2025-12-03 09:42:41)
  • やたら個性的だけどイベントクリアしたら会えなくなるモブキャラってもったいないよね。サイパンの股間火吹きマンにもう一度会いたい - 名無しさん (2025-12-03 09:18:43)
    • 鼻グレの男ことオゾブは初見でええっ…っなって再開時の職にええっ…ってなって死に様にええっ…ってなる味わい深いイカれ野郎であった - 名無しさん (2025-12-03 10:13:09)
      • あちこち駆け回ってるけどまだそのキャラに会えてないなあ。ナイトシティはそこかしこにイカレた奴が居るから見て回るだけでも面白いわ - 名無しさん (2025-12-03 10:19:23)
    • あいつやたら印象に残るんだよね。あのイベント続きあるとよかったのにね - 名無しさん (2025-12-03 10:20:56)
  • 12/24がくるとどうなる? - 名無しさん (2025-12-03 09:10:19)
    • 知らんのか12/24がくる - 名無しさん (2025-12-03 09:11:19)
    • 背の高いサンタが風に乗って隣に住んでるねーちゃんを攫いにやってくる - 名無しさん (2025-12-03 10:07:29)
  • 長年その施設で活躍していた動物を新聞が「〇〇死ぬ」って書いてて何かモヤってしたわ。 - 名無しさん (2025-12-03 08:51:01)
    • おいたわしや城ノ内殿… - 名無しさん (2025-12-03 09:42:05)
      • マスターアジアかもしれない - 名無しさん (2025-12-03 09:46:27)
  • 迫り来る親父ぃの股間は何をどうしたらあのアングルになったんだよ! - 名無しさん (2025-12-03 08:34:49)
    • オラわっかんねぇ あのシーンよ作画担当に聞かないと - 名無しさん (2025-12-03 08:49:19)
    • 足の傷を見せることでブロリーの凶暴性を伝えたいらしいが目潰しのシーンで十分な上に暗くて傷に目が行かないからどうしてもムスコに目が行くのよね - 名無しさん (2025-12-03 08:55:09)
    • サービスシーン - 名無しさん (2025-12-03 08:56:54)
  • 最近650 - 名無しさん (2025-12-03 08:33:00)
    • って支援機オンリー編成でも流行ってるの? - 名無しさん (2025-12-03 08:33:19)
      • 砂漠で一回見かけたなぁ - 名無しさん (2025-12-03 08:35:21)
      • 強襲が弱くて自衛力バリ高なRFゲルとマグナがいるから無しよりの有りなのか? - 名無しさん (2025-12-03 08:36:45)
        • ステージと編成によるんでねぇかな?他にもキャノンガンとかリミッター解除で火力出せるようになったクェスが候補に挙がる - 名無しさん (2025-12-03 09:30:57)
        • 汎用が強過ぎるから弱い扱いされてるけど強襲もバケモノ揃いよ? - 名無しさん (2025-12-03 09:48:19)
          • 対支援で性能が噛み合って無いのが多いんじゃ - 名無しさん (2025-12-03 10:20:18)
  • デッテニーの手のひらビームは爽快感無いなぁ。当たったかどうかも見辛いし。 - 名無しさん (2025-12-03 08:20:49)
    • そして当てられた感もないという 気づいたら地面に落ちとる... - 名無しさん (2025-12-03 08:24:01)
    • ドムの胸ピカ以下のエフェクトと射程なのになんかめっちゃダメージ入ってる…… - 名無しさん (2025-12-03 08:24:34)
      • 栄養がめっちゃ詰まってんねん - 名無しさん (2025-12-03 08:35:47)
      • サキエルの攻撃と同じ原理かもしれない - 名無しさん (2025-12-03 08:40:50)
    • サーチライトでよろけ取れるのマジで草なんだ - 名無しさん (2025-12-03 08:48:27)
      • (なんか眩しいな 人型っぽくリアクションしなきゃ…)うわっ - 名無しさん (2025-12-03 08:51:16)
      • でもまあ漫画で光っただけで機体に光信号によるウイルス流し込む機体とか出しちゃったから… - 名無しさん (2025-12-03 08:57:59)
        • それってなんて機体?漫画ほとんど読んでないから知りたい - 横から (2025-12-03 10:57:27)
      • 昔の塹壕で機体爆発した時みたいに、画面見えづらくなるとかだとダメだったのかな… - 名無しさん (2025-12-03 08:59:50)
      • いにしえの「うおっまぶしっ」戦法だな - 名無しさん (2025-12-03 09:10:54)
      • た、多分眩しさのあまり操縦桿を握ったままぐぃってしちゃうんだよ… - 名無しさん (2025-12-03 10:04:26)
      • これなんかの動画で計算してる人いたな MSがよろけるような電子機器に影響与えるライトの強さだと何ジュールで〜みたいな あの強さだとマーサは溶けてるらしい - 名無しさん (2025-12-03 10:05:36)
    • 突進系の格闘かくとうdw - 名無しさん (2025-12-03 08:57:30)
      • 格闘でよかったのになあ - 名無しさん (2025-12-03 08:57:47)
    • 見た目で分かりやすく右手全体を光って唸って輝き叫ぶ感じにするか - 名無しさん (2025-12-03 09:09:48)
      • steamのゴッドも地味なんやったっけ? - 名無しさん (2025-12-03 09:17:53)
    • 爆風判定は別になくていいから当たった瞬間見た目だけ大爆発すれば爽快感と大ダメージ感が出るかもしれない - 名無しさん (2025-12-03 09:29:58)
      • アニメみたいにもっと光って欲しいねー - 名無しさん (2025-12-03 09:44:21)
  • イケメンジムはナンバーワンはクゥエルで決まりだよね - 名無しさん (2025-12-03 08:06:02)
    • 個人の感性によります。まあよくイケメン扱いされるジムはコマンド、カスタム、クゥエル、改あたりではある。 - 名無しさん (2025-12-03 08:10:48)
    • ワイトもそう思うのでガンプラもいっぱい売ってほしい… - 名無しさん (2025-12-03 08:12:48)
    • ワグテイルの乱入だ!! - 名無しさん (2025-12-03 08:15:31)
    • (凸)すまないがガワラ顔以外のジムは帰ってくれないか - 名無しさん (2025-12-03 08:21:21)
    • いざ掴め!ナンバー!ワァーンッ! - 突然現れた応援団 (2025-12-03 08:23:00)
    • 犬砂2も中々のイケメンだ、素砂2はボヤッとした色合いがちょっと地味 - 名無しさん (2025-12-03 09:16:42)
  • 人間なんて所詮一人で成長して自分て自分を救えるか考え方 捉え方 失敗を反省し毎日何かを発見し楽しんで学習して行けば良いんだよ 死んだら神様に何ら恥ずかしく無い人生でしたって笑顔で報告すりゃあ良いのさ - 名無しさん (2025-12-03 07:42:57)
    • 朝っぱらから語るねぇ、とりあえず布団に入って寝ろ - 名無しさん (2025-12-03 08:12:06)
    • すまんな神様なんて居ないんだ - 名無しさん (2025-12-03 08:37:53)
    • Yes, my sweet, Yes my sweetest I wanna get back where you were 誰もひとりでは 生きられない - 名無しさん (2025-12-03 09:15:39)
  • おっ あいてんじゃーん - 名無しさん (2025-12-03 07:38:04)
    • 承太郎「ここは満員だぜ(マンホール)」 - 名無しさん (2025-12-03 09:18:05)
  • 今日の夜からFGOのイベが始まり、日が変わればナイトレインDLC、14時になればバトオペ更新だ。やりたいこと盛りだくさんだ。仕事が忙しくてそんな暇ないがな! - 名無しさん (2025-12-03 07:35:06)
    • 秋刀魚も集めないと… - 名無しさん (2025-12-03 08:33:47)
  • 重役「最近ウチの家内が💩に凝っててねぇ」上司「素晴らしい趣味でございますね!」重役「もう毎日してて困ったものだよキミィ」部下(…!) - 名無しさん (2025-12-03 07:33:09)
  • はーい先生怒らないから正直にポケモンとテンダちゃんを性的な目で見てる人は手を上げて下さーい……………お巡りさんコイツらです! - 名無しさん (2025-12-03 06:34:38)
    • 木主は等身大サーナイトもう買った? - 名無しさん (2025-12-03 06:38:23)
      • Amazonの注文履歴開 - 名無しさん (2025-12-03 07:24:05)
        • それ、オスのサーナイトだよ - 名無しさん (2025-12-03 07:32:36)
          • Amazonのレビュアーで改造 仕方 などの質問があったら’ガチ,だ - 名無しさん (2025-12-03 07:37:53)
    • テンダ?あんな子供なんかに……とか言ったら、それはそれでナイトハルトが怒ってきそう。 - 名無しさん (2025-12-03 08:12:49)
  • ウーンドラーちゃんが550コスト戦で怪獣みたいに暴れてるのを見てるとナニかに目覚めそうになる - 名無しさん (2025-12-03 05:17:05)
    • 目覚めろ俺の中のあくま!(中2感) - 名無しさん (2025-12-03 07:09:43)
    • 最近はガトスマで蜂の巣にされがち - 名無しさん (2025-12-03 07:37:40)
  • でんででん - 名無しさん (2025-12-03 03:10:34)
    • デデンネ「!?」 - 名無しさん (2025-12-03 05:13:02)
  • 無名の王、竜狩りの大盾を構えて殴るを繰り返すだけで簡単に倒せるとは...。大苦戦していたのが嘘のようだ - 名無しさん (2025-12-03 02:46:07)
    • 所詮、友達と旅行に来ただけのアマちゃんに負ける夜渡りではないのだ - 名無しさん (2025-12-03 04:58:17)
  • キハールや素のロゼット、アドバンスド・ハイザックとかは出るんだろうか? - 名無しさん (2025-12-03 02:18:52)
    • キハールは陸戦型がガチャ機体、宇宙型が何かしらの報酬機体になりそう - 名無しさん (2025-12-03 02:45:43)
    • アドバンスドハイザックは、AOZが「ティターンズの旗のもとに」以外も出るかどうか次第かなぁ - 名無しさん (2025-12-03 07:49:10)
  • ハイストリーマー版のνサザも是非参戦してください - 名無しさん (2025-12-03 02:16:16)
    • 本家ジェダも欲しい - 名無しさん (2025-12-03 03:58:06)
  • メタルビルドのバルバトス第4形態、何か足りないようなって思ったら手持ちのキャノンがねぇのか! オリジナルの謎ブーメラン作ってないでキャノン付けろよ⁉ - 名無しさん (2025-12-03 01:57:53)
    • そんなことしたら第二形態オプションセットが発売できなくなっちゃうでしょうが! - 名無しさん (2025-12-03 02:03:50)
      • ゼータ「ランチャーとスタンドだけで1万くらいで売」れるからな!w」 - 名無しさん (2025-12-03 02:04:45)
    • コレアレだよな多分。メタルビルドゼータのメガランチャーと同じくプレバンで別売りするヤツ。 - 名無しさん (2025-12-03 02:04:07)
  • 地球防衛軍って漫画とかアニメにした場合主人公の活躍具合どんな感じになるんやろか - 名無しさん (2025-12-03 01:51:53)
    • 兵科はレンジャーになるだろうな - 名無しさん (2025-12-03 01:54:25)
    • 俺TUEEEE系になるんじゃない? - 名無しさん (2025-12-03 01:56:27)
    • リビルドワールドっていうラノベ原作の漫画があるんだけど、これがメタルマックスと地球防衛軍オマージュしたようなノリなんで読んでみると良いかも - 名無しさん (2025-12-03 02:03:49)
      • あれはいいものだ。 - 名無しさん (2025-12-03 02:05:52)
      • 小説版/漫画版も好きだけどWEB小説版も好きだわ。良いところだったのにあっちの時空は無かったことになって更新もされないのが悲しいけど - 名無しさん (2025-12-03 02:39:57)
      • 書籍版を一気買いするかデッテニーを天井まで回すか悩んでる… - 名無しさん (2025-12-03 05:27:40)
    • アニメ化するとなると3(熱血ロボアクションから相手はそのままに味方陣営のロボ要素だけを限りなく無くした話になる)か5-6(マブラヴとAll You Need Is Killをミックスしたような感じになる)のどっちかだと思う。主人公の活躍は大体そういう感じのと一緒だし。 - 名無しさん (2025-12-03 02:46:19)
    • 4以来なら仲間も強いから、最初は足引っ張りからだんだんアムロみたいになっていく感じとか? - 名無しさん (2025-12-03 05:14:45)
  • コンビニの商品パッケージにコラボキャラをプリントしただけのチープなデザインでも…ファンなら買うって…!そう言いたいのかよ?!アンタはァ!! - ちいかわカレー購入者 (2025-12-03 01:51:10)
    • キノコ汁常設して欲しい - 名無しさん (2025-12-03 02:01:03)
    • 普通のアーモンドチョコが無くてアイマスかなんだったかのがプリントされた奴を仕方なく買おうとしたら値段が1000円越えてて草。レジで返したわ…アーモンドチョコ食べたかったから別のコンビニ回って買ったけど。 - 名無しさん (2025-12-03 10:18:53)
  • Googleplaygames、正式版が9月にリリースされてたらしいがGジェネETは出来るけどアズレンとかブルあカとか出来ないのは俺以外もそうなのか? - 名無しさん (2025-12-03 01:50:36)
  • 海外のAIアンチ、日本よりも陰湿というかやってる事ヤバいなゲームの公式画像を一度AIにトレスさせてから「公式がAI使ってるぞ」ってでっちあげるのかよ - 名無しさん (2025-12-03 01:42:39)
    • 炎上ネタか? - 名無しさん (2025-12-03 01:45:03)
      • ニュースだよ https://www.gamespark.jp/article/2025/12/02/160096.html - 名無しさん (2025-12-03 01:46:43)
        • AIアンチというか作品アンチじゃないの?記事じゃそういう感じに書かれてるけど - 名無しさん (2025-12-03 01:52:52)
          • あ~なる。 反AIを呼ぶための撒き餌って事かあ - 名無しさん (2025-12-03 01:56:40)
            • 今どき対立煽り起こして自分トコロのアフィメディアで取り上げればPV取れるからな・・・寒い時代だ - 名無しさん (2025-12-03 01:58:30)
              • インターネットがあまりにも争いや諍いを呼びたい者たちに有利すぎる… - 名無しさん (2025-12-03 02:00:07)
                • そしてやっぱり簡単に捏造が出来るAIは人類には早すぎたおもちゃ - 名無しさん (2025-12-03 02:03:40)
                  • そんなものを生み出す人類は滅びるべき… - 名無しさん (2025-12-03 08:02:15)
  • 550が高レベ機体やら能力的にも丁度よくてバランス一番良い気がした - 名無しさん (2025-12-03 01:37:33)
    • 550楽しいよね - 名無しさん (2025-12-03 01:40:09)
  • ウ・ラーⅡ - 名無しさん (2025-12-03 01:14:44)
    • ウラⅡが1番しっくりくる派です、みなさん対戦よろしくお願いします - 名無しさん (2025-12-03 01:35:39)
      • あ、俺ウララーⅡ派なんで - 名無しさん (2025-12-03 01:48:12)
        • そのラはどっから出てきたんじゃ - 名無しさん (2025-12-03 01:57:47)
        • (無言の墓穴の指名者) - 名無しさん (2025-12-03 02:05:14)
  • お相手にジュアッグとアイザックの2支援が出てきて困惑した…なんだこれは - 名無しさん (2025-12-03 01:09:58)
    • 最 強 の 2 人 - 名無しさん (2025-12-03 01:15:38)
    • 平たい頭一族 - 名無しさん (2025-12-03 01:37:04)
      • 仲良く温泉に浸かってそう - 名無しさん (2025-12-03 01:39:54)
  • 支援機に噛みつきに行ったらステルス2機が護衛についてて絶望した! - 強襲機 (2025-12-03 01:02:55)
    • 支援機を頼む!?…いやイフリートが護衛してるからこっちが援護頼みたいのだが…このあとファンメ貰って以来強襲機には基本乗らない - 名無しさん (2025-12-03 01:08:52)
      • お気持ちファンメはした奴が悪いってそれ一 気にせず優秀な強襲で鈍重な支援どもを狩ろうではありませんか - 名無しさん (2025-12-03 01:16:45)
  • 2000円札!?生きとったんかワレ!? - 名無しさん (2025-12-03 00:47:48)
  • YouTubeの再生リストの動画、消されたりしたのは非表示になるのはわかるがせめて何が消えたのか教えてくれ…気になって夜しか寝れない - 名無しさん (2025-12-03 00:42:03)
  • 自己噴進式高精度誘導装置付手榴弾 - 名無しさん (2025-12-03 00:38:43)
    • ドワッジとかの誘導グレか - 名無しさん (2025-12-03 00:58:23)
    • なんであんなのが誘導するんだろう… - 名無しさん (2025-12-03 01:17:30)
      • UCで使ってるシーンの描写的には事前に着弾地点を設定しておくって感じなのにね - 名無しさん (2025-12-03 01:45:10)
        • 一応超高級な保護回路を用意すればミノ粉下でも使える誘導ミサイルを作る事は出来る。PMUのミサイルが全部ソレという事になるが・・・・ - 名無しさん (2025-12-03 01:54:53)
          • 逆に考えるんだ。ステルス機やジャミング持ちが存在意義を発揮できるようにミノ粉を撒いていないのかもしれない - 名無しさん (2025-12-03 02:07:33)
            • くっそ~~~どうせ傭兵どうしの試合だから軍が誘導ミサイル撃ってくるとか無いもんな盲点だったくっそ~~~ - 名無しさん (2025-12-03 02:20:09)
              • だってよく考えて見ろ、中継地点のあのちっさい野ざらしの無線機ポチポチして支援砲撃が飛んでくるんだぜ? - 名無しさん (2025-12-03 02:23:55)
          • ただし超高級な保護回路を使わなくともミノ粉の濃度時代では普通に誘導する。少なくともMS1機2機が通常の戦闘で放つ程度の粒子量では軍艦のミサイルが追尾機能を失う等の事は無く、全然誘導する。 事前に撒かれてたり長期・大規模戦になると話は変わってくる。 - 名無しさん (2025-12-03 05:13:31)
        • じゃあ構えたらまず見下ろしマップに切り替わって支援砲撃みたいに敵設定してから投げるようにするか - 名無しさん (2025-12-03 02:12:49)
          • 正直ミサイサが実装されると告知見た時期待したのはそれだった - 名無しさん (2025-12-03 02:15:21)
            • <<砲撃を開始する!巻き込まれるなよ!>> - 名無しさん (2025-12-03 02:18:28)
              • くらえギガノト☆榴弾砲 - 名無しさん (2025-12-03 02:19:14)
  • キャタピーが進化したらバタフリーになる?◯か×か!…妙なクイズだな - 名無しさん (2025-12-03 00:36:19)
    • ケムッソはアゲハントにならないんですけおおおお! - 名無しさん (2025-12-03 00:39:16)
      • そうだよ!ドクケイルになるよな! - 名無しさん (2025-12-03 00:40:37)
        • ランダム進化死すべし慈悲はない - 名無しさん (2025-12-03 00:41:01)
          • 昔は進化したら極稀にオスになるポケモンもいたんだ…ルリリとマリルというのですが… - 木主 (2025-12-03 00:42:04)
    • トランセル「×。自身で殻を破らない限り、大人になんてなれない。レベルマックスまでに進化できなければ詰みさ」 - 名無しさん (2025-12-03 00:44:20)
      • では(初代ポケモンの)グレンジムへGO!…個人的にはあのクイズの理論がわからん - 木主 (2025-12-03 00:47:32)
        • ばか はずれです……… - 名無しさん (2025-12-03 00:51:10)
        • あれ、当初の予定ではモルフォンとバタフリーが逆だった説の一つでもあるんだよね。 - 名無しさん (2025-12-03 01:18:20)
  • え?百合漫画見たいって?そんな貴方に捏造トラップをお勧めするぞ!これを読んで立派なNt...ら素晴らしさを知ろうねっ!お兄さんとの約束だよっ! - 名無しさん (2025-12-03 00:34:50)
    • ほら、これで結末が明るくなっただろう?(燃やしながら) - 名無しさん (2025-12-03 01:32:19)
  • 運命くんはアニメみたいにクッソ振りかぶってブーメラン投げて欲しいです。実用性?なにそれ - 名無しさん (2025-12-03 00:30:22)
  • 昨年度:お気に入りの長年愛用していた手袋落とした―!!来年の雪シーズンまでには買わないと雪かきが・・・ 今年:なんか買うものあった気がするけど思い出せない。あ、雪マーク・・・ - 名無しさん (2025-12-03 00:26:31)
  • 明日クソ寒いやんけぇ...末端冷え性には厳しい季節だぜ... - 名無しさん (2025-12-03 00:22:23)
    • 水木金クソ寒くなるみたいね、病気にはきをつけよう! - 名無しさん (2025-12-03 00:28:08)
      • 年末には必ず奴がいる…そう体調を崩し病気になる人達だ!(家族に一名出てる) - 名無しさん (2025-12-03 00:32:37)
  • ウンドラーⅡでかなり暴れられたと思ったらそれ以上に味方ジムキャⅡ君が暴れて上側3冠取ってて草なんだ。やるやんけ! - 名無しさん (2025-12-03 00:21:27)
    • 前線荒らしてくれる味方がいると理論値高い支援は暴れやすいんだぜ。 多分ジムキャⅡくんも木主に感謝してるぜ。 - 名無しさん (2025-12-03 00:25:25)
      • まじでそう思うわ、やっぱ…壁汎を(強襲だけど)…最高やな! - 名無しさん (2025-12-03 00:29:10)
    • あいつ高レベル拡張攻撃だとビムキャ撃って走って冷やしてビムキャ撃っての様子がおかしい異常デブになるからな… - 名無しさん (2025-12-03 00:28:43)
      • ラピッドスナイプの高威力よろけ有り板みたいな奴だよな・・・あんまり共通点ないな - 名無しさん (2025-12-03 00:48:27)
  • マクドと東方Projectのコラボ!? https://x.com/McDonaldsJapan/status/1995764875507687732 - 伏流 (2025-12-03 00:21:20)
    • FU☆ - 名無しさん (2025-12-03 00:21:56)
    • わんちゃんストライクフリーダムガンダムコラボの線も? - 伏流 (2025-12-03 00:23:00)
      • ほっぺたのせり出した部分…これはウイングガンダムゼロ[EW]ですね。 - 名無しさん (2025-12-03 00:29:11)
        • 3枚羽はゴッドガンダムだろJK - 名無しさん (2025-12-03 00:43:46)
    • どすん肉からもう1年か... - 名無しさん (2025-12-03 00:24:07)
      • そういえばあれ食べ美ちゃんだったんだな. - 伏流 (2025-12-03 00:25:45)
    • まぁ去年もコラボしてたし… https://x.com/i/status/1826137155627896998 - 名無しさん (2025-12-03 00:27:35)
      • もう1年か...(ry - 名無しさん (2025-12-03 00:44:14)
    • 東方よくわからないけど、あんまり薄い本にされないキャラなんすかね?そのシルエットのキャラいるんすか?(今調べたけどわからない - 名無しさん (2025-12-03 00:35:49)
      • 氷の妖精の娘にございます…ロリです何なりとお使いください - 名無しさん (2025-12-03 00:39:06)
        • もう地球が爆発しそうビッグバン! - 名無しさん (2025-12-03 00:45:06)
          • でもさ、地球爆発したら一緒にお風呂入れないよ? - 名無しさん (2025-12-03 00:46:37)
            • ぐう賢い - 名無しさん (2025-12-03 00:48:31)
            • 申クN - 名無しさん (2025-12-03 00:52:19)
              • (書き込んで思ったけど厳密にはクッキー☆ですらないな…知らんっ!) - 名無しさん (2025-12-03 00:53:03)
                • 雑な認定は最早ク星厨なのよ - 名無しさん (2025-12-03 00:56:24)
          • よくわからん気取り理解した。何か名前が長いヤツだな。 - 名無しさん (2025-12-03 00:48:50)
            • 誰!??!? - 名無しさん (2025-12-03 00:52:55)
      • チルノなら超大人気キャラだし登場時期的に結構な古参だし原典で主役もやってるしエロも4桁枚数はあるから流石に枝主の調べ方が悪い - 名無しさん (2025-12-03 00:46:50)
        • 落ち着いて…チルミルでも飲んでリラックスしろ…朝になればその日は元気にアタイのターンが始まる!OK? - 名無しさん (2025-12-03 00:49:59)
        • えっと、チルノ?え?チルノなの?えっと、もしやSD頭身なのか。 ジャックフロストの何らかの亜種だと思ってたわ。 - 名無しさん (2025-12-03 00:54:41)
          • あぁ~そういう。 元ネタの二次創作はデフォルメ効いてるね - 名無しさん (2025-12-03 00:58:11)
          • マジで元ネタ知らないみたいだが、このマックのやつ自体が「チルノのパーフェクトさんすう教室」という二次創作PVのパロディなのよ - 名無しさん (2025-12-03 01:02:25)
          • まさか上枝が氷の妖精って言ってたから・・・?w運が悪い事に東方の妖精はみんな人間の体してるんだ - 名無しさん (2025-12-03 01:17:26)
  • MS戦に一切参加せず一生拠点殴って拠点壊し終わったら既に壊れてる自拠点で伏せてる奴がいても自分のせいで負けたことになるこのゲーム難しすぎるな - 名無しさん (2025-12-03 00:20:15)
    • どういう状況か分からないけど試合全編の動画でも見せないとそういうの伝わらないと思う - 名無しさん (2025-12-03 00:22:56)
    • ときどきおるよな。チャット連呼なんかかわいく思えてくる化物 - 名無しさん (2025-12-03 00:30:37)
    • お前は負けたがお前のせいで負けたのではないぞ - 名無しさん (2025-12-03 01:38:03)
  • 新しく出来た処方箋薬局、初手で「ラインやってる?ラインから問診票書いて」と言ってきてオラたまげたぞ - 名無しさん (2025-12-03 00:13:17)
    • ライン連携してるタイプか うちのとこは自前のサイトでやってたわ - 名無しさん (2025-12-03 00:14:38)
  • チャラ男達が目を付けたおとなしめな女性、しかしその女性は性豪であり逆に搾り尽くされたチャラ男達が「もう二度とこんなことしません」とトラウマを植え付けられ更正するネタありませんか? - 名無しさん (2025-12-03 00:08:35)
    • ドラクエの同人誌でそんなのあったような・・・ - 名無しさん (2025-12-03 00:10:19)
    • トラウマどころか女性に擬態したモンスターで搾り取られた挙句TSさせられて次の犠牲者をおびき寄せる餌にされるとかあるが - 名無しさん (2025-12-03 00:10:41)
    • よくわからんがこの人の所に行くがいい  つ「天原」 - 名無しさん (2025-12-03 00:21:03)
    • チャラ男をメス堕ちさせるのが趣味のシーメールで、更正させて、更にビッチギャル♂に調教して次の獲物を連れて来いみたいなまであると思うぞ。 - 名無しさん (2025-12-03 00:23:58)
    • https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_221559/ - 名無しさん (2025-12-03 02:38:12)
  • 悲しい時ー!(カナシイトキー)FAN◯Aで買った薄い本なんか読んだことあるなと思ったらDLsi◯eで同じのを買ってあった時ー!(アッタトキー) - 名無しさん (2025-12-03 00:04:27)
    • とらのあなから荷物が届く、開けてみると薄い本。「あれ?これ買ったことあるな。うっかりダブって買っちゃたんだなあ…」>同じ町内の別人あての荷物の誤配でした - 名無しさん (2025-12-03 00:06:29)
      • 次回、枝がコッソリ届けに行くが見つかって恋に落ちる! オラ、何かワクワクしてきたぞ! - 名無しさん (2025-12-03 00:17:41)
    • 紙の本なら、保存用に出来るけど、電子はなぁ、、、無駄でしかないもんな。 - 名無しさん (2025-12-03 00:08:14)
    • 好きな作家の好きなエロ本が紙で無いとき 電子オンリー許すまじ - 名無しさん (2025-12-03 00:14:55)
      • 逆にxやpixivで公開しているのにまとめ本が紙限定の時。紙だとよく使うページが~ - 名無しさん (2025-12-03 00:19:00)
    • ボンボンVガンの二巻だけ二冊ある、うっかり違うところで一冊ずつ買ったわ - 名無しさん (2025-12-03 00:23:08)
      • ボンボンのVガンって確かマーベットさんが現代ソシャゲ並みの巨乳になってなかった?昔本屋で表紙を見た印象がそれしかねぇ - 名無しさん (2025-12-03 00:26:23)
        • それはいけいけぼくらのVガンダムの方じゃないか?メディアワークスだったかな? - 名無しさん (2025-12-03 00:36:50)
          • あ、別作品かすまない - 名無しさん (2025-12-03 00:38:54)
  • 昔、おっぱいがいっぱい♪って歌聞いたことあるような気がするけど、今時は放送出きるんかな? - 名無しさん (2025-12-03 00:04:10)
    • うれしいなさわりたい♪ なんなのこの歌詞? - 名無しさん (2025-12-03 00:17:22)
    • いいかい?おっぱいはみんなについてるんだ、哺乳類ならね、それを駄目なものだと考えるから駄目なんだよ、脇だって太ももだってうなじだって足の裏だって皆基本有るんだ、おっぱいが駄目だったら人間全員2本足の放送禁止対象さ、服を着たインモラルアニマルさ - 名無しさん (2025-12-03 00:25:11)
  • これ、一休!このプロヴィデンスガンダムの背中のパーツが似合いそうなポケモンを出してみせろ! - 名無しさん (2025-12-03 00:02:30)
    • カイリキー - 名無しさん (2025-12-03 00:03:18)
      • 木主としてはスターミーを推薦したい - 名無しさん (2025-12-03 00:04:16)
    • 一休「ファ◯キュー!」 - 名無しさん (2025-12-03 00:03:57)
      • 罰として3枚のお札無しで山姥から逃げるか退治の刑に処す - 木主 (2025-12-03 00:06:08)
        • ???「逃げてもいいが、別に退治してしまっても構わんのだろう?」 - 名無しさん (2025-12-03 00:10:59)
    • メタグロス - 名無しさん (2025-12-03 00:03:57)
      • …では代わりにメガメタグロスをプロヴィデンスガンダムの背中にお付けします - 木主 (2025-12-03 00:14:21)
    • ピッ◯「これで僕はプロヴィデンスリーだっピ!!」 - 名無しさん (2025-12-03 00:12:01)
      • メガピクシーvsメガギエピー…よしメガピクシー突進だ! - 木主 (2025-12-03 00:13:16)
    • チリーン - 名無しさん (2025-12-03 00:16:21)
      • 可愛いにゴツさとかっこよさをつけて最強だな - 木主 (2025-12-03 00:19:05)
    • メガスターミー - 名無しさん (2025-12-03 00:17:49)
      • クルーゼさんもニッコリ - 木主 (2025-12-03 00:18:25)
    • ユンゲラー - 名無しさん (2025-12-03 00:18:37)
      • ほう… ドラグーン装備のユンゲラーですか…大したものですね - 名無しさん (2025-12-03 00:20:34)
    • ディアルガ…はもう付いてるか。 - 名無しさん (2025-12-03 00:24:49)
  • 勝利の女神ニケやってるけど脚本虚淵?って言いたくなるくらい人の心!って言いたくなるサブイベ多くて興奮する - 名無しさん (2025-12-03 00:01:24)
  • 運命ここで言われてるほどキツいか?と思ったけどアレか 単に低レート帯だとアロンダイト突撃に誰も対処できんから強く感じるだけかな? - 生まれてこの方Aフラ止まり (2025-12-02 23:59:17)
    • ギス3よりお手軽じゃないだけで普通に700強襲全員破壊できるぐらい滅茶苦茶強いからな - 名無しさん (2025-12-03 00:13:27)
    • Sフラだけど普通にクソ強い。ただ使用難易度高いから評価低くなるのはしゃーないと思う - 名無しさん (2025-12-03 00:22:22)
  • 夕飯は手軽にレトルトソースを使ったパスタにしよう→レトルトじゃ具が足りねぇから炒めるか って段階で気付く……パスタって種類によってはソースから作るのとあんま手間変わらなくね? - 名無しさん (2025-12-02 23:59:10)
    • レトルト使うときはもう料理したくないから、足りない分は青汁と - 名無しさん (2025-12-03 00:01:20)
      • 缶詰・スープで済ませている - 名無しさん (2025-12-03 00:01:56)
        • ディストピアというかポストアポカリプスメシか? - 名無しさん (2025-12-03 00:03:22)
    • レトルトって具が足りないのを許容できる時にだけ使うものじゃあ...w - 名無しさん (2025-12-03 00:16:22)
      • 昔イタ飯屋でバイトしてたけど、カルボナーラとボロネーゼは仕込みと片付けがめんどくさいからレトルトに具を増量かなあ - 名無しさん (2025-12-03 00:23:47)
  • シンはオペレーター向きじゃないとか抜きにオペレーターで欲しかった。てか、いつかゼロカスの復刻来たらヒイロのオペも復刻して欲しい - 名無しさん (2025-12-02 23:56:48)
  • 運命、これは1ヶ月後に強化かな - 名無しさん (2025-12-02 23:53:46)
    • ナーフってことだね。 - 名無しさん (2025-12-02 23:55:27)
    • サザビー議長が苦手なのって原作重視ってことなんかな - 名無しさん (2025-12-02 23:58:52)
      • 余りにもありきたりすぎて面白みが全くないんだろうが、それでも赤い機体に乗った議長はちょっとだけ見てみたかった… - 名無しさん (2025-12-03 00:00:17)
      • 議長で草 - 名無しさん (2025-12-03 00:21:34)
  • バンナムどうして30mmとかは広告全然貼らなかったのにこのウンコプラモはめちゃくちゃ広告貼ってんだろ - 名無しさん (2025-12-02 23:48:44)
    • ターゲットに認知されてないと思って広告を出してるのでは - 名無しさん (2025-12-02 23:51:38)
      • 認知されてる上で売れてない事に早く気づいて欲しい。 - 名無しさん (2025-12-02 23:54:59)
    • バンナムがスカイリムまでよんだ - 名無しさん (2025-12-02 23:53:13)
      • GTAでロスサントスの地名に「バンナムキャニオン」ってあったなあ - 名無しさん (2025-12-02 23:59:35)
    • 儲けてる企業が税金対策であえて売れない商品作るときもあるって聞いたことあるけど、本当なんやろか - 名無しさん (2025-12-02 23:53:55)
      • だけど、これは違うと思うぞ。在庫いっぱい作って流すって事は、赤字で流通させてる訳じゃないだろ? - 名無しさん (2025-12-02 23:59:43)
        • あの💩定価見たら並のプラモより高くて目玉飛び出しそうだった - 名無しさん (2025-12-03 00:04:04)
          • ウンコDXセット(3,300円)とかいう今までの既存商品とすら競合起こす文字通りのヤケクソ商品……。 タイミング的にクリスマス商戦でなんか出せというノルマで文字通り捻り出したんだろうけど、発売日と同時に200円セールとかやってて笑ったし、ヤマ〇電機のクリスマスおもちゃカタログには載ってすらいなかったというw - 名無しさん (2025-12-03 00:06:08)
            • 記入漏れ しかもこれ「DXセット1」ってことは2とか3も用意してる……? - 名無しさん (2025-12-03 00:06:45)
              • 💩アニマルとか組み合わせ無限大だろうし、そのうち出るよ。ブリブリっとさ。 - 名無しさん (2025-12-03 00:09:42)
                • 奥の手として「デジモンに💩モチーフのモンスター居るからそれ出せるよな」ってツイッターでコメントしてた人が居てむしろこの人がバンダイに居ればもっとマシだったかもしれんと思った - 名無しさん (2025-12-03 00:12:14)
              • という事は、何処かに需要が存在していて確かな売り上げを立てているだろうか… - 名無しさん (2025-12-03 00:10:34)
  • にっこり - 名無しさん (2025-12-02 23:48:35)
    • ほっこり - 名無しさん (2025-12-02 23:51:08)
      • もっこり - 名無しさん (2025-12-02 23:54:17)
        • ぱっくり - 名無しさん (2025-12-02 23:55:46)
          • べったり - 名無しさん (2025-12-03 00:15:24)
  • 明日は寒いみたいだから布団乾燥機でおふとんホカホカにしてやったぜククク... - 名無しさん (2025-12-02 23:44:22)
    • お布団温めておいたよ♡ - 汗かき30代おじさん (2025-12-02 23:47:27)
      • お帰り下さい - 名無しさん (2025-12-02 23:48:40)
        • へ、部屋温めておいたよ。湿度も70%だってさ - 汗だくで運動する中年太りのおっさん (2025-12-02 23:56:55)
  • PS5にディスクドライブくっつけたんだけど接続端子なんか既視感あると思ったらアレだ、ゲームキューブ底面のゲームボーイプレーヤー用の端子だ - 名無しさん (2025-12-02 23:44:22)
  • どんな界隈でも思ったことだけど、いわゆる「アンチ」って層のほとんどが「嫌いな相手だから実情を確認せず、声のデカいアンチ代表が拡散したことをそのまま鵜呑みにしてる」んじゃないだろうか? BLEACHのマユリ様なら「相手のことも良く調べずに挑むとは、お前たちは馬〇かネ?」って言いそうなタイプ。 実際自分で深く立ち入ってみたら思ったほど深刻な話でも無かったり、情報の出所が怪しかったり、双方に悪い点があったりするし……。 - 名無しさん (2025-12-02 23:43:51)
    • もはや叩く事より叩く事をネタにして雑談したいからやってるまであると思う - 名無しさん (2025-12-02 23:45:32)
      • サイレントヒルで「プレイ動画見て作風が不愉快だった」とか「プレイ動画見てこのキャラにムカついた」堂々とエアプ発言してたクレーマーとか居ましたね……。 - 名無しさん (2025-12-02 23:56:14)
        • そういう連中は中国同様、無視でいいんだよ - 名無しさん (2025-12-02 23:57:35)
          • まず買ってない時点でクレーム入れる資格無いですものね - 名無しさん (2025-12-03 00:00:09)
        • まぁ次回作なくなるからね…それ狙いなのかね - 名無しさん (2025-12-03 00:00:01)
          • そんな中でたまに現れる「騒ぎになって初めて触れてみたけど、言われてるより悪くないじゃん」ってのが最も中立的な意見だと思う - 名無しさん (2025-12-03 00:15:23)
    • そういう意味では反転アンチが1番強いな - 名無しさん (2025-12-02 23:48:19)
      • 内情を知ったうえで見限った存在だからね反転アンチは……。 モンハンワイルズでしっかり証拠としてスクショを上げたり実際の挙動を検証したうえで叩いてる人とかソレだと思う - 名無しさん (2025-12-02 23:52:05)
        • まぁそういうのもいずれやらなくなって、現在では直ってる事を知らないエアプアンチと化すけどな - 名無しさん (2025-12-03 00:18:30)
          • エアプが許されるのはタシンだけなのに… - 名無しさん (2025-12-03 00:21:04)
            • キャラメイク大喜利とエアプタシンで遊んでた頃は平和でしたね。課金してもキャラメイク回数に上限あると判明してから急速にキャラメイク大喜利は消えてしまったが……(そこ青天井にしとけばもっと儲けられたでは?) - 名無しさん (2025-12-03 00:22:32)
              • 過去作もそうだけど基本無料のオンゲーじゃないんだからキャラクリで金取るの止めてもらっていいですかね - 名無しさん (2025-12-03 00:38:49)
    • アンチの目的に「嘘の情報でも大声で騒いで知らない人に標的に対して悪印象を持たせる」のもあると思う。全く興味無い所の出来事って深く調べる人そんないないから騙しやすいだろうし - 名無しさん (2025-12-02 23:54:29)
      • そういうのが木でいう「アンチ代表」でソレに釣られた多くの人が後追いでソレになっていく悪循環……。 止めるには開示請求なりで火元を潰すしかなさそうだけど、大抵その手の人って「罰金払えばいいんだろ?」みたいないわゆる無敵の人なのよね - 名無しさん (2025-12-02 23:57:23)
        • Xで「開示請求された!」って誇らしげに裁判所からの紙上げてるのとかまさにそれだろうな…てか開示請求に対して逆ギレしてるのとか醜すぎんだろって思っちゃう - 名無しさん (2025-12-03 00:18:21)
  • 美少女ばかり多いソシャゲの中で魅力的な男キャラで稼ぐドラゴンボールって異常だろ(褒め言葉) - 名無しさん (2025-12-02 23:42:47)
  • 早期離脱が出た時の解散、味方が切断した時は時間無駄にせずストレスもためずにすんで神だけど、敵が切断した時はこれ自体が時間の無駄感がすごい - 名無しさん (2025-12-02 23:42:43)
    • 切断出た敵を一方的にボコってもむなしいから終わってくれてよかったと思うけどな - 名無しさん (2025-12-02 23:46:52)
  • デスティニーくんVPSと最大稼働でゴッドバルカンちゃんが6割カットされちゃうんだけど、何なのゴッドちゃんだけを殺す機体なの? - 名無しさん (2025-12-02 23:39:15)
    • ベルガ・ギロスも死んでるからセーフ - 名無しさん (2025-12-02 23:44:48)
      • ゴッドいぢめに加担してた君も! - 名無しさん (2025-12-03 00:19:11)
    • 頑張って使ってきたイフシュナで止まらねぇ - 名無しさん (2025-12-02 23:48:10)
  • 最新作というわけでもないのに最初のボスですら4割がクリアできてないゲームがあったりするけど金余ってるなって思っちゃう - 名無しさん (2025-12-02 23:37:48)
    • フリプでばら撒いてたし月額プランに入っていればとりあえずDLもできるのでな - 名無しさん (2025-12-02 23:42:28)
    • ブラッドボーンはフリープレイに来たことがあるからそこで軽い気持ちでDLしたプレイヤーはへし折られたのだ - 名無しさん (2025-12-02 23:42:56)
    • フリプで配布されたら触るだけの人が増えるからそうもなる - 名無しさん (2025-12-02 23:43:20)
  • 岩屋、いい歳のジジィが「土葬は法で禁止されてないから」とか小学生レベルの屁理屈を捏ね始めてて草。こんな「法で禁止されてない=何してもOK」思考の売国奴が外務だった事実がホントに末恐ろしい - 名無しさん (2025-12-02 23:25:56)
    • 日本の法律だと土葬は遺体遺棄になるんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2025-12-02 23:28:33)
      • ほんそれ。 その結果闇土葬とかいうマスコミお得意の言葉遊びが始まった - 名無しさん (2025-12-02 23:29:54)
      • 許可をとれば可能 - 名無しさん (2025-12-02 23:31:24)
      • そうそう多くの地域で禁止されていて自治体の条例や必要な手続きが必要だけど近年移民して来た在日のイスラム教徒による重機で勝手に掘って遺体を埋める闇土葬という事している - 名無しさん (2025-12-02 23:33:53)
      • 墓地に埋葬許可ありなら、そうではない。はず。地目が墓地じゃないとこに勝手に埋めたりしたら遺棄だぬ。 - 名無しさん (2025-12-02 23:51:00)
    • 禁止されてないとはいえそんなにある土地じゃないしだからイスラム連中にスキを突かれるんや - 名無しさん (2025-12-02 23:28:48)
    • 田母神みたいに航空総隊司令官や航空幕僚長やってた優秀な人間がえぐい陰謀論者になる事とかありがちなので、本業辞めてから暫く経って老いるとボケるもんだよ - 名無しさん (2025-12-02 23:31:38)
      • それ系で特にタチが悪いのがプーチンとバイデンだと思う - 横 (2025-12-02 23:36:34)
      • その理屈だとまるで岩屋が優秀だったみたいじゃないか⋯ - 名無しさん (2025-12-02 23:47:04)
    • 天皇ですら時代に即してないからって理由で火葬に変わらなかったっけ?イスラム系宗教ってハラールとかマジでめんどくさいから全員送り返せよ・・・ - 名無しさん (2025-12-02 23:32:40)
      • 別にそういうの気にしないイスラム教国の人とかいるしなぁ 一番悪いのは木主が言うようなそういう人らを利用する人なんよ。以前犯罪したクルド人がすぐ日本に帰って来た件とか日本人の弁護士が主導してたし - 名無しさん (2025-12-02 23:35:37)
      • あの手の輩って結局本国でも爪弾きにされるくらいの無法者で日本に逃げてきてるだけだからな。送り返したところでまた逃亡して他国に迷惑掛けに行くんだよ - 名無しさん (2025-12-02 23:37:12)
        • そういう日本に逃げてきてる連中を日本に嫌がらせしたい日本人が手引きしてるという - 名無しさん (2025-12-02 23:40:21)
      • そもそも外出たら守らなくていいのが本来のイスラム教。侵略目的に特化してるのが連中の宗派というかやり口。統一教会みたいなもんだな - 名無しさん (2025-12-02 23:41:56)
        • 統一教会みたいな教祖の私欲が出まくってる感じならまだ分かりやすいけど、イスラムだと途端に他と区別付けられなくなる人が多くなる印象 - 名無しさん (2025-12-03 00:21:11)
          • イスラム教も元はと言えば過酷な砂漠を生き抜く術を説く教えだったのにそれがいつしか曲解する輩が出てきてしまった。ムハンマドも悲しんでいるだろう… - 名無しさん (2025-12-03 01:14:47)
  • ちょっと思ったんですがね……このゲームでのフルアーマー系支援機、武器省略されがちじゃない? (特に内蔵ミサイル系) - 名無しさん (2025-12-02 23:23:05)
    • アサルトディジェ「UCエンゲージだとミサイル一発も撃てないのにバトオペさんじゃなんか一杯撃てるようにしてくれたよ🥹」 - 名無しさん (2025-12-02 23:25:42)
    • でも武装モリモリなサンパFA使いこなしてる人居ないじゃないですか - 名無しさん (2025-12-02 23:25:48)
    • フルアーマーレイスの脚部ミサイル... - 名無しさん (2025-12-02 23:25:48)
      • FAZZ「俺も胸部装甲のミサイルが……」フルアーマーガンダム兄弟「俺も膝のミサイル塞がってるぞ」 - 名無しさん (2025-12-02 23:28:16)
    • 今迄のガンダムアクションゲーを振り返れば多い方だぞ - 名無しさん (2025-12-02 23:26:27)
      • 兵装枠4種あるのに全部サーベル振ってるUCエンゲージのファーブニルさん「そうだよ」 - 名無しさん (2025-12-02 23:29:01)
      • なんかそれ以前のゲームは「スペシャルアタック」とかそんな感じの名前でフルバーストしてたりの印象 - 名無しさん (2025-12-02 23:30:45)
    • リバウ「俺のライフルの下についてるこの筒なに?」 - 名無しさん (2025-12-02 23:37:08)
      • νガンダム「おれのライフルの上にもあるお」 - 名無しさん (2025-12-02 23:40:48)
      • 陸ガン「俺のライフルにも下に筒ついてるんですよねぇ(MG陸ジムのBRの説明欄を見ながら)」 - 啓蒙99(PC版) (2025-12-02 23:41:06)
        • 出たな。原作で全く使わなかったから多分存在を忘れられてる陸ビームライフルのグレラン - 名無しさん (2025-12-02 23:44:34)
  • ラクスのオペレーターボイスはエクバやってた時を思い出す - 名無しさん (2025-12-02 23:19:35)
  • ちちん - 名無しさん (2025-12-02 23:12:39)
    • こなのかぽなのかそれが問題だ - 名無しさん (2025-12-02 23:14:03)
    • おちんち - 名無しさん (2025-12-02 23:14:30)
    • まん? - 名無しさん (2025-12-02 23:17:46)
    • ぷいぷい モルカー - 名無しさん (2025-12-02 23:21:52)
    • ぷいにゅ アリア社長 - 名無しさん (2025-12-02 23:32:47)
  • ウチは次のご飯からカルロース米だ。まさか国産米すら高級品になるとは思わなかったぜ - 名無しさん (2025-12-02 23:12:24)
    • そうだねえ。独り暮らしの時にも米だけはある!ということでおかずに悩むことはあったが、米そのものに悩むとはね…昔の米騒動もこんなんだったっけ? - 名無しさん (2025-12-02 23:15:55)
    • 米農家の繋がりを作ったワイ高みの見物、なお年30キロ以上買う事の条件付きで玄米10キロ4000円で譲って貰える - 名無しさん (2025-12-02 23:17:18)
      • 最近近所のスーパーで玄米みなくなったから羨ましい - 名無しさん (2025-12-02 23:18:39)
      • 安いな。うちは30kg17kだな。感謝しないとな。 - 名無しさん (2025-12-02 23:30:51)
    • 君も米作らないか?熊や猪に荒らされてウワァーってなりたまえ。 - 名無しさん (2025-12-02 23:37:58)
  • そう簡単には買えませんよ 私は金欠 社畜です - V.II (2025-12-02 23:09:09)
  • 年末の機体はX3とコルニグスだとして(異論は認めない!)カスパはどんなもんがくるんだろうか。兵科系カスパも結構いろいろ出し切ったよね - 名無しさん (2025-12-02 23:07:07)
    • X3より先にスカルハートかフルクロスが来そうな気がする - 名無しさん (2025-12-02 23:08:20)
      • フルクロス出してもギミック再現出来るの?って思うから時期早々だと思うわ - 名無しさん (2025-12-02 23:14:07)
        • 時期尚早(じきしょうそう)! - 名無しさん (2025-12-02 23:15:23)
        • ダブルキャノンも変形もできなかったZZさんも「そうだそうだ」と言っております - 名無しさん (2025-12-02 23:15:55)
    • 異論だけど、冬祭りは元日更新の前に終わるから、冬祭りのクロスボーン関係で☆4以上が来るとしても1機なんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2025-12-02 23:12:02)
      • フリントきそうだよな星3で - 名無しさん (2025-12-02 23:19:31)
        • 自分は死の旋風の皆様がほしいです - 名無しさん (2025-12-02 23:54:00)
  • お隣さんがサンフランシスコ平和条約を「違法かつ無効」と宣言した、令和のベルリンの壁崩壊を見た気がする - 名無しさん (2025-12-02 23:06:33)
    • 中国が総ツッコミ受けてるけど(当たり前)逆に中国視点では東アジアが混沌としたときに優位に立てる自信があるからという強硬姿勢にもみてとれるのがちょいと不安。 (強めの飛躍はあるけど)台湾有事が~とか外から見てたら突然対馬侵攻されました!日中開戦です!みたいなのも真珠湾攻撃やクリミア侵攻のような前例がある通りありえない話ではないし。 - 名無しさん (2025-12-02 23:11:34)
    • 確かに日本が台湾や朝鮮を保有する事を違法とする条約を無効と言うのは令和のベルリンの壁感はあるが、別に中国が言ってるだけで他国が追従しないなら無意味な気がするがなぁ - 名無しさん (2025-12-02 23:15:32)
      • しかし彼の国は安保理受任理事国。空虚な大義を掲げて行動開始という流れを否定し辛い。特にウクライナへの侵略戦争を継続しているロシアや存在しない化学兵器を根拠にイラクを攻撃した米英の例があるだけに・・・・・・。 - 名無しさん (2025-12-02 23:18:02)
        • 中国はロシアほどキチガイじゃないし台湾や日本はイラクみたいに国連の義務違反しまくったりしてないからどうじゃろ - 名無しさん (2025-12-02 23:28:06)
        • 不安なら保存食の備蓄とかしたらいいと思う。有事になったら買い占め起こって買えなくなるだろうし、災害の時にも使えるし - 名無しさん (2025-12-02 23:33:04)
    • 平和ボケして猿山の大将になってんな。おーい習近平、オタクの政治どうなってんの?最近表に出て自身が発言することがないけど。 - 名無しさん (2025-12-02 23:20:38)
      • 実家に籠ってvaloやってるらしい - 名無しさん (2025-12-02 23:23:49)
        • マジかよ見つけたら全力で狩って煽りちらしてやるわ - 名無しさん (2025-12-02 23:42:35)
        • BF6には蔣介石が出没するらしい - 名無しさん (2025-12-02 23:45:42)
    • その辺もだけど、香港のマンション火災で救援活動よりも集団行動の弾圧を優先って……例のアレの頃から「世間体より政府の保身」な思想は何も変わってないんだなと実感した。 - 名無しさん (2025-12-02 23:27:32)
  • うわぁ、コロ落ちの上層でのゼロカスの自爆が下層に貫通して撃破される動画回って来た。ほんま糞やな自爆の仕様 - 名無しさん (2025-12-02 23:02:15)
    • さっき偶然見たけどあれはないわ・・・。 - 名無しさん (2025-12-02 23:15:47)
  • 運命の~ルーレット~回して~(天井 - 名無しさん (2025-12-02 22:57:26)
    • ギリギリ崖の上行くように(カード限度額) - 名無しさん (2025-12-02 22:57:55)
      • フラフラしたっていいじゃないかよ(消費者金融) - 名無しさん (2025-12-02 23:04:18)
        • 金はスリルショックサスペンス(預金残高 - 名無しさん (2025-12-02 23:29:06)
  • 10連半額ガチャあるけど、なんか武器の出現率が高い気がするのは気のせいかね?やたら目ったら武器ばっかり出てくる - 名無しさん (2025-12-02 22:57:23)
    • 気の所為じゃないが確率ってそういうもんだから - 名無しさん (2025-12-02 23:04:35)
    • 僕はやたらと未所持の星4の武器が出てくるよ、持ってねぇつってんだろ(豹変) - 名無しさん (2025-12-02 23:10:12)
    • 運営は俺のトークンを殺そうとしている!!!! - 名無しさん (2025-12-02 23:11:50)
    • 公式の排出リスト見ると分かるけど、一番確率の高い☆1の内容がほぼ武器なんだ。 - 名無しさん (2025-12-02 23:14:58)
      • 武器ガチャが一番つまらないと思う…星3でも所持しててもいいから機体だけ欲しいね…特に武器or礼装とかはマジで萎える…同じ星キャラだけなら運が悪かったんだなと割り切れる - 名無しさん (2025-12-02 23:18:15)
    • バトオペの10連なんて基本光る爪楊枝セットぞ - 名無しさん (2025-12-02 23:23:58)
  • 数十年ぶりにアンパンマンポテトを食べたがなんでか美味しいんだよねアレ - 名無しさん (2025-12-02 22:52:47)
    • 調べたけどジャガイモだけでなくさつまいもとかにんじん、かぼちゃ、ほうれん草、ぶどう濃縮果汁が入ってるんだとよ。 - 名無しさん (2025-12-02 22:58:17)
    • それは、アンパンマン補正だぞ。 - 名無しさん (2025-12-02 22:58:24)
  • 運命、滑空は4でも良かったんじゃないすかね - 名無しさん (2025-12-02 22:48:49)
  • おいみんな、公式見てみろ! 冬まつりの詳細が出てないぞ! - 名無しさん (2025-12-02 22:47:11)
    • 木曜日で分かるやろ - 名無しさん (2025-12-02 22:51:42)
    • 出てないなら言わんといてや~~~~~ - 名無しさん (2025-12-02 22:52:50)
    • おじいさん、それは、更新毎に出すって言ってたでしょ。 - 名無しさん (2025-12-02 22:59:43)
  • 袖なし袖付きギラズール - 名無しさん (2025-12-02 22:44:31)
    • 袖あり袖なし袖付きモドキギラズール - 名無しさん (2025-12-02 22:50:26)
    • SODEARI SODENASHI - 名無しさん (2025-12-02 22:51:29)
  • 運命とトールギス、どっちが使いやすい? - 名無しさん (2025-12-02 22:43:52)
    • 腕に従え - 名無しさん (2025-12-02 22:44:53)
    • トールギス。運命は武装一つ一つの癖が強くて人を選ぶ - 名無しさん (2025-12-02 22:45:50)
    • スラ撃ちで蓄積210出して即よろけ繋げれるトールギスやろなぁ 運命はゲロビ250出るけど停止撃ちだしライフルはスラ撃ち出来ないのに200までだし - 名無しさん (2025-12-02 22:48:23)
      • なんだったらチャージすると即よろけが消えるの謎過ぎ - 名無しさん (2025-12-02 22:49:32)
        • それはまぁギスⅢも同じなのであの - 名無しさん (2025-12-02 22:52:33)
    • 蓄積耐性は運命の方が優秀なんだけどなぁ - 名無しさん (2025-12-02 23:12:47)
  • ふと何かを食いてえな…って瞬間あるよな、今めっちゃ油そば食いたいわ - 名無しさん (2025-12-02 22:43:07)
    • キリンジの油そばは突発的に食いたくなるな. - 伏流 (2025-12-02 22:45:52)
    • 油そばは店で食うより自分で作っちゃうなぁ - 名無しさん (2025-12-02 22:48:15)
    • 定期的にポテチとコーラが欲しくなるが食っても何か違う感がして結局我慢してる - 名無しさん (2025-12-02 22:49:49)
    • スーパー行ってくるわ 今夜は爆食いです - 名無しさん (2025-12-02 22:50:29)
      • 枝付けちゃったけど木主じゃないわよ - 名無しさん (2025-12-02 22:55:14)
      • 心に従え… - 木主 (2025-12-02 22:56:43)
  • ホロライブ、会社が小さくて各々手探りで色々好きにやってた頃が一番楽しかったんだろうな(個人の主観) - 名無しさん (2025-12-02 22:36:15)
    • でもこの手の配信業はいつまで経っても小さいままなんていられないからな…消滅するか成長するかのどっちかしかねえんだ - 名無しさん (2025-12-02 22:38:02)
      • ああいうのって停滞=衰退に近いとこあるし、生き残りたいならデカくなり続けるしかないんだろうなとはヒシヒシと感じる - 名無しさん (2025-12-02 22:45:53)
    • 今はデカくなって色々縛られるしがらみやコンプラなど世間体に気をつけないといけないぐらいだからな - 名無しさん (2025-12-02 22:38:04)
    • 湘南乃風のバブルがハマりそうな感じやね - 名無しさん (2025-12-02 22:40:56)
    • 男ライバーとコラボしてたのが懐かしいな(黎明期) - 名無しさん (2025-12-02 22:43:53)
    • というか多分、二大事務所のもう片方と差別化するため、完全に男女分けて活動させてアイドル路線重視したのが不味かったと思う……そのせいか拗らせファンがアンチのツケ入る隙を与えてるし、今年に入ってから立て続けに働き過ぎを理由に卒業する子が増えてるし… - 名無しさん (2025-12-02 22:45:54)
    • 個人だった規制が薄い時期だったから面白かった人も居たな… - 名無しさん (2025-12-02 22:46:20)
    • なんかあったの? - 名無しさん (2025-12-02 22:46:29)
      • 要点まとめると、かなり人気の古参が6周年記念日にオーバーワークを理由に引退する - 名無しさん (2025-12-02 22:48:00)
        • アイドル生活6年って十分じゃね?中の人二十代半ばか後半って事でしょ? - 名無しさん (2025-12-02 22:52:38)
          • 最近まではまだまだ活動に意欲的だった人が、案件振られ過ぎて本業の配信活動が回らなくなり、過労で体調崩したのをきっかけに限界感じたって流れで離脱だからなぁ……普通のアイドルじゃ滅多に無いと思う - 名無しさん (2025-12-02 22:59:30)
            • 配信業にアイドル活動が加わってるようなもんだからね。そりゃ多忙を極めるだろう。そんな中で6年は中々よくやってこれたとは思うよ - 名無しさん (2025-12-02 23:06:43)
              • 本人曰く「業務外のタスクが増えた」との事なので、下手したら裏方スタッフやマネージャーの仕事まで処理してた可能性ある - 名無しさん (2025-12-02 23:14:19)
      • 卒業発表関連だと思うね(ネガティブなものではない) 少しず~つ「Vを知ったときに既に業界でビッグだったレジェンド」みたいな人の卒業が続いて不安な古参ファンも多い - 名無しさん (2025-12-02 22:49:40)
        • それで不安がるようならまず趣味は分散しなきゃあ - 名無しさん (2025-12-02 22:51:41)
          • 依存してるわけじゃなければその不安も間違いではないぜ - 名無しさん (2025-12-02 22:56:31)
    • デカくなりはじめの頃が1番楽しそう(3期のバズ~5期生あたり) まあでも卒業とデビューを重ねてどんどん継承していけてるのは安定期に入った業界としては結構いい雰囲気なんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-02 22:47:13)
    • そもそもYoutubeだけでやってく事自体最近は厳しいみたいだし - 名無しさん (2025-12-02 22:49:24)
    • Vの事務所って構造的に会社規模がデカくなって人が増えるほど一人の演者が支えなきゃ行けない人数が加速度的に増して難しそうだなって - 名無しさん (2025-12-02 22:49:25)
      • 今年の卒業生3/4が魔法少女モノのメディアミックス企画に参加してるから、アレがハードスケジュールなんじゃ無いかという考察みたなぁ… - 名無しさん (2025-12-02 22:52:56)
    • 芸能事務所だから所属しているタレントさんに稼いでもらわないといけないのがね、会社の規模が大きくなると一人当たりの負担は大きくなるだろうし - 名無しさん (2025-12-02 22:55:26)
      • 去年あたりに大企業とは思えない勢いで求人出してたので、一気に手を広げ過ぎて会社の人材育成が追い付いてない印象(よりにもよって法務関連のスタッフ募集したり) - 名無しさん (2025-12-02 23:02:56)
        • 分割 そのきっかけは下請けを働かせ過ぎてガサ入れ食らったという事件 - 名無しさん (2025-12-02 23:04:59)
          • 確かに会社の成長に対してコンプライアンスとか人材育成とか諸々追い付いていない印象はあるね - 枝 (2025-12-02 23:12:39)
            • タレント以外の人材が不足→タレントの失言に便乗したアンチの着火等に対する対応が開示請求のみなど後手に回る→余計にそっちの対応に人員が割かれてしわ寄せがタレントに行く(業務外の仕事振られたり)って悪循環になってるような? 平和的卒業以外にも、長期休暇や配信中にタレントの発狂、体調不良での卒業とかも増えたし。 - 名無しさん (2025-12-02 23:20:31)
              • まとめサイトとXで粘着してるやつが足並み揃えて放火してるし闇深そう - 名無しさん (2025-12-02 23:31:11)
                • 火が付きそうになった時の対処は流石に小規模事務所の方が迅速過ぎてすごかったね……。 マイナー事務所のVga - 名無しさん (2025-12-02 23:33:22)
                  • マイナー事務所のVが絵師に対してAI冤罪ふっかけてファンに荒らさせた時は解雇RTAになってたし - 名無しさん (2025-12-02 23:33:53)
                    • ニュースで見たけどあれは早かった。やっぱりある程度の大きさのほうがマネジメントしやすいんだろうね - 枝 (2025-12-02 23:37:55)
                      • 失言から2,3日で解雇の発表とか初めて見たわw - 名無しさん (2025-12-02 23:38:55)
                      • ホロより人数多いにじさんじとか月1で誰かしら辞めたりこの前も失言して炎上してたしやっぱ大きすぎると色々管理が大変なんだろうな - 名無しさん (2025-12-02 23:44:52)
                        • にじの件に関しては「おい、失言したアイツとコイツってもしかして二人一役じゃね?」ってアンチのソースが怪しい情報に釣られた人らが別のVにも飛び火させてて酷かったね……。 - 名無しさん (2025-12-02 23:47:56)
                          • 間違えた一人二役だ。 根拠がリアルイベントに参加した事無いから(実際はしっかり参加してる)とか無茶なこじつけだったし - 名無しさん (2025-12-02 23:49:26)
                          • アレ同じ箱のリスナーも言ってたのがな…つか一人二役以前に燃えた後に「あえて燃えるように言いました」みたいな事言ったのもダメだと思うわ。ガソリンぶっかけてどうすんだと - 名無しさん (2025-12-02 23:58:54)
                            • キャラの成りきりし過ぎてコンプラを投げ捨ててしまったんだろうなあ……。火元は口が悪い毒舌キャラだし。 - 名無しさん (2025-12-03 00:02:46)
                              • Vアンチが騒がないから目立ってないけど度々アレな言動してるのいるからなあそこ…コンプラ教育してんの?って思っちゃう - 名無しさん (2025-12-03 00:12:21)
                                • ギリギリセーフなラインとしては多分同事務所内でのコラボ企画で同じV同士で罵倒し合うくらいまでだよなあって個人的には思う。 たまにGTAとか荒っぽい雰囲気のゲームで、作中の役として他所の所属や個人勢相手にふざけるのも自分は許せるけど、ファンの中にはゲームの作風を知らない人が本気だと思って騒ぎになってたりするから加減が難しいところ - 名無しさん (2025-12-03 00:19:18)
                                  • ロールに対して騒ぎになったら「ちょっと悪ノリしすぎたごめん」とか丸く納めるのがいいんだけどね…「こんなんでキレるとかw」みたいに冷笑系じみた事やっちゃったらダメよ…(某GTAの件なんかが良い例) - 名無しさん (2025-12-03 00:25:02)
  • 好きな機体乗って捨てゲーすれば、そのうち強化調整の対象になるのでは・・・(最低の発想) - 名無しさん (2025-12-02 22:33:46)
    • その先は地獄だぞ - 名無しさん (2025-12-02 22:35:56)
    • それはそう思いたくなるっていうか…S-以上の搭乗率や勝率データ参考にしないとそろそろ無理ゲーすぎる…レートで弾かれる機体の方が多くて問題なんだし…ギス持ってるのバレると運命乗りたくても次の試合で鉢合わせて味方だと運命に変えない限りギスに乗れって無言の圧力かける野良もいるし… - 名無しさん (2025-12-02 22:38:54)
      • そんな無言圧力無視して実力で黙らせせればええ - 名無しさん (2025-12-02 22:46:47)
      • S-以上に絞った場合で参考にできるのはピック率だけかな - 名無しさん (2025-12-02 23:12:14)
        • そこからなぜ使われないのかって答えになるでしょ…今の対戦ゲームでも採用率低いとアッパー貰ったり、別キャラにして武装チェンジから激強とかあるし - 名無しさん (2025-12-02 23:15:44)
    • そうやって出来た極端なデータは分かりやすいからすぐ除外できるようなシステムになってると思うぞ。安心しろ調整必須機体は本気で戦ってもレート200とか余裕で下がるから - 名無しさん (2025-12-02 22:50:59)
    • 個人~数人程度がそうやったところで、大して影響ないんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2025-12-02 22:55:00)
      • 明らかに使われてない機体(ゲムカモフ等)を数人でやれば低勝率がデータになりそうだけど、勝率45以下になるまで放置されてる機体がごろごろしてるから強化来るまで負けまくるのが厳しい。 - 名無しさん (2025-12-02 23:40:36)
  • 【ログ更新中】2302 - 伏流 (2025-12-02 22:28:30)
    • 【ログ更新完了】だれかガンダムって漢字作ってくれ.後世に伝えたい. - 伏流 (2025-12-02 22:30:07)
      • 頑駄無だと!? - 名無しさん (2025-12-02 22:31:06)
      • ガンダムの顔をオリジナルの漢字で表現するっていうネタがあったね、ザクもあったはず - 名無しさん (2025-12-02 22:34:21)
      • 窓六 - 名無しさん (2025-12-02 22:39:08)
      • ログ更新お疲れ様です。願抱夢ですか? - 名無しさん (2025-12-02 22:55:49)
      • SD戦国伝で検索してみると幸せになれるっすよ - 名無しさん (2025-12-02 23:58:18)
  • ダイキンみたいに本業より副業のが有名になってしまった企業て他にあるのかな? - 名無しさん (2025-12-02 22:26:06)
    • ダイキンって本業のエアコンが世界シェアトップクラスに有名よ.ダスキンのミスドのことなら別会社. - 伏流 (2025-12-02 22:31:25)
      • ダイキンって元々は自衛隊に弾薬提供してる会社だったんですよ……火薬の管理するために空調に拘り出したらそっちが上手くいって今は空調屋さんがメイン扱いですが今でも弾薬屋です。 - 名無しさん (2025-12-02 22:35:19)
        • 前進の大阪金属工業所って航空機用ラジエータ製造からはじまった会社じゃなかった? - 伏流 (2025-12-02 22:39:49)
          • 軍事系の下請けから空調開発って流れだと思ってだけど勘違いなのかコレ… - 名無しさん (2025-12-02 22:41:38)
            • 大阪砲兵工廠の元工場長がラジエータ起業したって話だと思う.弾薬製造が元ってのは勘違いの逸話だったかと. - 伏流 (2025-12-02 22:42:47)
              • なるほど……騙されてしまったか - 名無しさん (2025-12-02 22:46:30)
            • https://www.daikin.co.jp/corporate/overview/summary/history/chronology沿革的には飛行機ラジエータ→航空機ラジエーターってなってるから民用が先な感じがするし、創業者のwikipedia情報ではあるがhttps://w.wiki/GTtwラジエーターは戦前だが砲弾生産は戦後の60年代の朝鮮戦争からってなってるな - 名無しさん (2025-12-02 22:45:09)
        • あ、木主だけど一応砲弾屋の前から空調も作ってだけど、有名になったのがエアコン開発後という話 - 名無しさん (2025-12-02 22:40:31)
      • 軍事産業やってる事を言ってる説 - 名無しさん (2025-12-02 22:36:00)
      • ダスキンも掃除よりミスドの方が知名度高くなった会社ですね。 - 名無しさん (2025-12-02 23:43:28)
    • フロムソフトウェア - 名無しさん (2025-12-02 22:35:37)
      • 最初は農業関係のソフト開発でしたっけ - 名無しさん (2025-12-02 22:48:55)
    • 化粧品のDHCが本来の仕事である「大学翻訳センター」の略なのは割と有名な話では? - 名無しさん (2025-12-02 22:36:04)
      • 知らなかったそんなの・・・ - 名無しさん (2025-12-02 22:45:51)
    • ヤマハは楽器とバイクとどっちが本業だっけ……? - 名無しさん (2025-12-02 22:38:59)
      • ボカロだゾ - 名無しさん (2025-12-02 22:40:58)
      • ネットワーク機器ですね. - 伏流 (2025-12-02 22:44:41)
    • 花札よりマイコン搭載おもちゃが本業になってしまった任天堂とか,農業用ソフトウェアよりゲーム開発が本業になってしまったフロムソフトウェアとか. - 伏流 (2025-12-02 22:49:09)
      • その二社を忘れていた…… - 名無しさん (2025-12-02 23:00:30)
    • 化粧品で有名なカネボウは元々の社名を鐘淵紡績株式会社、つまり繊維業の会社だった - 名無しさん (2025-12-02 22:52:09)
    • ソニーは? - 名無しさん (2025-12-02 23:35:17)
  • フラッシュエッジ(ビームサーベル)そのまま二刀流のまま、使ってくれて構わないし、ブメヒート中なら使えなくて構わないからやってほしい - 名無しさん (2025-12-02 22:25:29)
    • それ。他人の動画観ててもブーメランが空気 - 名無しさん (2025-12-02 22:44:23)
  • オチン○コ出したりするけど私は元気です。皆さん元気ですか~ - 名無しさん (2025-12-02 22:25:20)
  • ラオシャンロン亜種の素材から作られる青色の太刀カッコいいし強いし最高や。 - 名無しさん (2025-12-02 22:24:18)
    • 貫通弓で串刺しするの気持ち良かったんじゃぁああああ・・・。でも、MHW仕様の弓は手に馴染まなかった・・・・・・。 - 名無しさん (2025-12-02 22:53:35)
  • カウンセリング受けたことある人いる? 最近メンタル死んでるんだけど案外改善されたりするのかな。 - 名無しさん (2025-12-02 22:21:07)
    • カウンセリングは自分で「向上したい」「良くなりたい」という意志がある人の後押しをする感じなので「医者のいうことなんて聞いても無駄無駄」ってメンタルだと効果はない.めっちゃポジティブ陽キャでも「カウンセリング受けて自分の人生をもっとよくしたい」って感じでお気軽人生相談や占い的に利用してる人もいる. まとめると,自分からカウンセリング受けたいっていう意志があるなら効果が出ると思うよ. - 伏流 (2025-12-02 22:24:08)
      • 別の見方をすると「なんでもいうことを肯定してくれるアカネちゃん」みたいな感じです. せやでー!がんばってー!いけるいけるー! - 伏流 (2025-12-02 22:26:23)
    • 誰にも喋らず自分だけで解決しようとしても逆に疑心暗鬼に陥る確立高いから、誰かにこの気持ちを喋るだけでも気が楽になるぞ - 名無しさん (2025-12-02 22:25:38)
    • とりあえず会話の中で気持ちの整理や、お医者さんの方で問題点を探してくれたりするから効果ある人もいると思うよ。ただメンタルキツいなら1回ネットから離れても良いかも。 - 名無しさん (2025-12-02 22:26:18)
    • 仕事でズタボロだった時に行ったけど鼻で笑われてなら辞めるしかないですよね?とか言われてクソ腹立ってそのまま仕事辞めたんで効果はあるよ - 名無しさん (2025-12-02 22:40:11)
    • 割と自虐思考強めだからそこは気をつけないといけない感じかぁ 完全にダメになる前に試しに受けてみようかな。ありがと皆様~~ - きぬーし (2025-12-02 22:45:08)
  • グラが良くなったおかげでリックがモチモチのふわふわなんだよな。しかも40cm前後のハムスター。 - 名無しさん (2025-12-02 22:16:21)
    • リックドムが!? - 名無しさん (2025-12-02 22:17:11)
      • ディアスのほうだろあっちもモチモチしてそうだし - 名無しさん (2025-12-02 22:20:59)
        • ジュリックの可能性もあるな… - 名無しさん (2025-12-02 22:24:34)
        • シュトゥッツァーだぞ。全装甲40〜50だからな。 - 木主 (2025-12-02 22:25:26)
          • アンタまでそう乗ってきたら40cm前後のハムスターって文はどうすんだよw1800cmのバケモンだろw - 名無しさん (2025-12-02 22:31:51)
  • 支援乗りだけど、デスティニー乗ってる人って兵科勘違いしてるのかってくらい俺(支援)に突っ込んでくるな・・・しかも普通に痛てーんだわ - 名無しさん (2025-12-02 22:14:58)
  • バトルで特定の機体載ってる時の常識とかって何がある?ピクシーは天国支店でバレるから仕掛ける寸前までダガー出さないとかってのは見たことあるけど - 名無しさん (2025-12-02 22:14:36)
    • ピクシー乗ってる人って開幕からダガー出してる人たくさん見るけどなんなんやあれ - 名無しさん (2025-12-02 22:17:38)
      • 能無しの鷹は爪を隠さない - 名無しさん (2025-12-02 22:21:17)
      • 私はここよアピール 尚遠巻きに見ても目立つ - 名無しさん (2025-12-02 22:25:36)
    • 天国支店で銀行強盗するピクシーかぁ… - 名無しさん (2025-12-02 22:18:01)
    • 間違えた 天国視点だわ - 木主 (2025-12-02 22:19:22)
  • ライバル勝利の日がほんと土日にしてほしいもんだ・・ - 名無しさん (2025-12-02 22:13:10)
    • ハコベやでの勝利側ではライバル勝利つかないんだっけ? - 名無しさん (2025-12-02 22:19:08)
      • カスマは一括でライバル勝利不可だよ - 名無しさん (2025-12-02 22:22:41)
  • シャアの反乱がめちゃ長引いて連邦軍がめちゃ危機感を抱いてたら旗艦ゼネラル・レビルで僚艦カイラム級、所属MSはハイニューHWS、フルアーマーZZの改良型、Ex-sの改良型、ユニコーンぺルフェクティビリティタイプMS、量産型νガンダムいっぱい、ジェスタいっぱい、リゼルディフェンサーいっぱい、ジェガンタイプいっぱい、リテ・ガズィ・カスタム数機の最強ロンド・ベルができたかもしれない。 - 名無しさん (2025-12-02 22:12:41)
    • 連邦宇宙軍が財政破綻しそう もしくは搾取からの反乱拡大 - 名無しさん (2025-12-02 22:14:34)
    • アクシズがあれだけ近づいた段階でも動きなしって無理ない? - 名無しさん (2025-12-02 22:15:09)
      • アデナウアーさんがちゃんと宇宙に上がって交渉しに来てるのはまだ良い方で、あの頃の連邦で地球にずっと籠ってても宇宙の事は全てどうにかできると思ってる連中の集まりだからなぁ - 名無しさん (2025-12-02 22:25:32)
  • Xでコロ落ちの地下で戦ってたら、上層で爆発したゼロの自爆食らって落ちた動画流れてきたけどあれって床貫通すんのかよ… - 名無しさん (2025-12-02 22:12:41)
  • アレやな。A帯と組まされた時は運命乗ったらアカンな。コンボ全部FFで潰されるからサザビーとかFA-ZZでも乗った方がええな - 名無しさん (2025-12-02 22:08:18)
    • 板違いますよ - 名無しさん (2025-12-02 22:11:36)
    • あれやな、愚痴案件やな。 - 名無しさん (2025-12-02 22:13:23)
    • クイマの数合わせとかでやると追撃アシスト平均五万超えるわ - 名無しさん (2025-12-02 22:14:32)
    • 木主とってここが愚痴板なんだろ…迷惑な人だな - 名無しさん (2025-12-02 22:14:38)
    • アレやな、ほら…アレよ… - 名無しさん (2025-12-02 22:15:01)
      • でも今年の阪神は優勝はしたが…まぁアレだったな - 名無しさん (2025-12-02 22:16:19)
        • 所詮セリーグはセカンドリーグじゃけぇ… - 名無しさん (2025-12-02 22:18:11)
          • 取り消せよ今の言葉…(ソフト19―阪神8) - 名無しさん (2025-12-02 22:22:43)
          • おう去年の日シリを忘れたとは言わせねぇぞ? - 名無しさん (2025-12-02 22:31:06)
    • 強襲のチャー格で敵も割り込んだ味方も潰すの楽しいぞ。低レ相手なら無警戒なのか結構決まる - 名無しさん (2025-12-02 22:17:26)
    • こういう勘違い野郎を見るたびに誤射注意はやっぱり不要だったなとよく分かる - 名無しさん (2025-12-02 22:35:36)
  • じおんへ「敵の戦艦を発見!」 - 名無しさん (2025-12-02 22:07:01)
  • 運命の挙動紹介だと標的がギラズールで代用されてるけど、ザクウォーリアならハイザック、ダガー系ならヘビーガンの方がそれっぽくない? - 名無しさん (2025-12-02 22:05:47)
  • ワイは連邦軍重武装重装甲MSがとっても好きなんだ。 - 名無しさん (2025-12-02 22:04:32)
    • デンドロビウム「てれるぜ」 - 名無しさん (2025-12-02 22:07:12)
      • ワイは君を愛してるぞ。コンテナミサイル一斉射はマジで無敵感あって好き。 - 名無しさん (2025-12-02 22:13:44)
        • コンテナミサイルからは逃げられない…!!(必死に回避機動する熟練ザクⅡに無慈悲な着弾 - 名無しさん (2025-12-02 22:18:52)
  • 消した!消しましたよ!PCのブラウザのキャッシュ!なのにネットの広告で最初に出てくるのが胸糞漫画やエロなんですよ!どうしろっこいいんですか!! - 名無しさん (2025-12-02 21:54:15)
    • 笑って抜けば良いと思うよ! - 名無しさん (2025-12-02 22:00:16)
      • 胸糞漫画で笑って抜けと!? - 名無しさん (2025-12-02 22:01:50)
        • 悔しい...でも感じちゃうんでしょ? - 名無しさん (2025-12-02 22:03:07)
    • ジャンル違いを気に病むことはない。ただ認めて試しに読めばいい。それが大人の特権だ。 - 名無しさん (2025-12-02 22:04:03)
    • どこぞの管理人がエチエチ兎画像張ってそれにつられちゃったせいでアマゾンのオススメはエチエチフィギュアばかりなんだが・・・ - 名無しさん (2025-12-02 22:04:39)
      • フフフ、、、バー○ニィ - 名無しさん (2025-12-02 22:15:34)
    • 広告ブロッカーを入れるしか無い - 名無しさん (2025-12-02 22:06:40)
    • 一般向け版でもやたらおっさんの乳首主張してくるガチホモゲーム「やあ✋️」 - 名無しさん (2025-12-02 22:08:06)
    • ははは、甘い甘い!アメちゃんより甘い!ワイは何故かここの広告が女性用ランジェリー出まくるんだぞ! - 名無しさん (2025-12-02 22:17:29)
  • 有名な曲だけど実はこの作品の曲って何か思い浮かぶのある? - 名無しさん (2025-12-02 21:50:00)
    • 未来への咆哮 - 名無しさん (2025-12-02 21:51:59)
    • ココロオドル - 名無しさん (2025-12-02 21:52:16)
    • レッドショルダーマーチとか - 名無しさん (2025-12-02 21:52:22)
    • 「ROCKET DIVE」が実はエイウォールのOP主題歌 - 名無しさん (2025-12-02 21:52:31)
    • XJapan好きの小泉元総理のテーマソングとしてよく耳にしたForever Loveは初出はCLAMP原作の劇場アニメ「X」のテーマソングである - 名無しさん (2025-12-02 21:56:27)
    • 最近だとライラックと忘却バッテリーが結びついてない人は結構多いのでは(ライラックが単体で有名になりすぎてる) - 名無しさん (2025-12-02 22:04:42)
    • ダンスロボットダンスがコンパスの曲とか? - 名無しさん (2025-12-02 22:05:01)
    • ミーム化曲はだいたいこれになる - 名無しさん (2025-12-02 22:16:04)
  • トークン3つに2時間近くかかるって正気か!? - 名無しさん (2025-12-02 21:49:32)
  • 中国人たちの旅行先、韓国の次はロシアかぁ…。韓国は2週間ちょっとで音を上げたけど、ロシアはいつまで保つかな?案外国土広いからどうにかなるか? - 名無しさん (2025-12-02 21:46:44)
    • 侵略作戦のせいでえぐい人手不足だし解放された囚人兵が街をウロついて狼藉働いてるからヤバそう - 名無しさん (2025-12-02 21:47:39)
    • 蝗害かなにかかな - 名無しさん (2025-12-02 21:49:09)
      • そういやロシアで中国旅行者のビザ切れるまで拘束して切れてから出国費用徴収する事案が発生してるとかなんとか - 赤枝 (2025-12-02 21:49:53)
    • 何割か前線に送られてそう - 名無しさん (2025-12-02 21:50:57)
      • 今でさえインド人やネパール人やアフリカ人が騙されて前線送りにされてるからな。外国人の姥捨て山にされてるウクライナがかわいそうだ - 名無しさん (2025-12-02 22:01:10)
    • 今ロシアに行っても中国とインドから輸入した食いもんしかないとおもうけどいいのか… - 名無しさん (2025-12-02 21:52:10)
    • 海外へ行く中国人達って国内旅行はしないのかね、まぁしたくないとかする必要ないとかなのかもだけど - 名無しさん (2025-12-02 22:00:19)
      • なんか中国国内の旅行といえば、えぐい急勾配の山奥で絶対日本なら違法な危険な橋とかバンジーとかをしてるイメージがある - 名無しさん (2025-12-02 22:02:34)
        • デカすぎるせいで都心部以外は超ド田舎ってイメージがある - 名無しさん (2025-12-02 22:05:38)
          • 一局集中も日本の比じゃないみたいだしな - 名無しさん (2025-12-02 22:20:18)
      • 中国国内の観光地はぎゅーぎゅーなのアル - 名無しさん (2025-12-02 22:11:51)
      • バーゲンセールのおばちゃんの群れみたいな観光になるからな。金あれば外に行くんだろうな。 - 名無しさん (2025-12-02 22:22:27)
  • 求)歩兵放置マンと拠爆マンを止めるチャット - 名無しさん (2025-12-02 21:45:19)
    • 拠点は諦めよう!多分伝わらない - 名無しさん (2025-12-02 21:45:51)
    • 敵歩兵注意!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-12-02 21:48:03)
    • MSで出ろーっての無かった?言っても意味ないと思うが - 名無しさん (2025-12-02 21:49:29)
      • MSで出撃しよう、だね。言って止まる人なら最初からやらないと思う。別の襲撃で他人に既に言われているはずなので - 名無しさん (2025-12-02 21:59:24)
  • 650コスト汎用と支援が高燃費対蓄積フラップで飛び回ってんのに強襲は地面這ってるのしかおらんのまじであかんでしょ。兵科弱い代わりにスペック盛りが強襲だったのに平気で汎用支援にタイマン負けかねないスペックのキャラが多すぎる - 名無しさん (2025-12-02 21:42:41)
    • シェザA「初代フラップ持ち機体です。」 - 名無しさん (2025-12-02 21:45:31)
    • ザクⅢ改「まっこと、情けなかごつ。」 - 名無しさん (2025-12-02 21:47:40)
    • 650はサイサリス乗れってことや。それはそれとして支援機に高レベルの滑空機構つけるの止めろクソが - 名無しさん (2025-12-02 21:49:15)
      • なおフラップの上昇倍率ボロ負けなので後手に回るしかない模様 - 名無しさん (2025-12-02 22:07:33)
      • フラップでスラオバヒ、フルチャでBBオバヒ - 名無しさん (2025-12-02 22:14:48)
    • リゼルdau「俺空飛べます!!」 - 名無しさん (2025-12-02 21:49:21)
      • レッドゼータ「俺が居る事も忘れるなよ?」 - 名無しさん (2025-12-02 21:54:31)
  • HGFCだとゴッドよりシャイニングがあとなのか あとスーパーモードの頭って歌舞伎チックね - 名無しさん (2025-12-02 21:40:00)
  • MGのミラージュフレームはサードイシューはどんなデザインになるんだろう セカンドの腕の武器配置変更されてたが - 名無しさん (2025-12-02 21:37:08)
  • 誰かウルフカットのキャラクターを教えてください - 名無しさん (2025-12-02 21:35:22)
    • https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88 ほら、これのキャラ一覧見ろよ見ろよ - 名無しさん (2025-12-02 21:36:17)
      • ありがとうございますm(_ _)m 今日はこれでいいや - 名無しさん (2025-12-02 21:39:32)
        • 紹介しておいてなんだが男もいるが良いのか…? - 枝主 (2025-12-02 21:40:24)
          • 大丈夫だ問題ない - 名無しさん (2025-12-02 21:42:48)
    • コトブキヤからまんま「ウルフさん」ってオリジナル美プラが https://www.kotobukiya.co.jp/product/detail/p4934054066933/  - 名無しさん (2025-12-02 21:37:53)
      • おお、今度ヨドバシで見てくるか - 木主 (2025-12-02 21:41:18)
        • ブキヤだから素組でもカッコいい系美人でいいぞ https://imgur.com/a/QUJvh2Z - 名無しさん (2025-12-02 21:47:22)
          • 30MSとは違う魅力があるよね、ブキヤの美プラ - 木主 (2025-12-02 21:49:55)
            • バンダイは低コスト路線なのもあってやや童顔なんだけど、ブキヤはシャープで年齢設定相応の美人って印象 - 名無しさん (2025-12-02 21:52:59)
    • ウルフって、、、千代の富士だよな?つまり、大銀杏か? - 名無しさん (2025-12-02 21:40:44)
    • タスカル―サとかそれにあたるのかな - 名無しさん (2025-12-02 21:53:13)
  • ふと疑問に思ったんだが、デスティニーの中継次第で能力が変わるスキルってシンプルバトルだとどうなるんです? - 名無しさん (2025-12-02 21:35:13)
  • イデオン「聞こえるかい~!聞こえるだRO! - 名無しさん (2025-12-02 21:33:37)
    • マサルさんのMADビデオを思い出した - 名無しさん (2025-12-02 21:34:51)
  • ピクシーも後付け後付けの繰り返しで近接格闘機扱いになってるけど本当に初期設定だけみるとストライクみたいな構成の汎用ベース機って感じがする - 名無しさん (2025-12-02 21:31:13)
    • 本来宇宙上がる予定だったんだけどねぇ - 名無しさん (2025-12-02 21:36:22)
    • 重力下における白兵戦を主体に開発されたからもしかしたらウミヘビのプロトタイプみたいなのを持ってたかもしれないな - 名無しさん (2025-12-02 21:39:03)
    • 隠密性じゃなくてその後武器とか持つなら、本体そのもののスペックはガンダムより良かったのかね - 名無しさん (2025-12-02 21:46:12)
    • ピクシーを近接格闘特化で謎のステルス性能持ってる機体になったのってもしかして無印バトオペのせいか?・・・ - 名無しさん (2025-12-02 21:47:28)
      • ビームステルスコートなる謎機能のせいでわ - 名無しさん (2025-12-02 21:49:58)
  • https://x.com/YOS85491160/status/1995796796249936058 これの1分5秒くらいから流れる曲の名前知ってる人いますか? - 名無しさん (2025-12-02 21:27:21)
    • ビギニングだと思う - 名無しさん (2025-12-02 21:29:07)
      • むかーし出たlantisの歌手がカバーしてるアルバムのビギニングが個人的にオススメ - 名無しさん (2025-12-02 21:35:47)
    • ビギニングのBGM版かな? 元曲https://youtu.be/Ykkms6N-cDs?si=vWTXytCxgbfqKbSB - 名無しさん (2025-12-02 21:31:36)
      • 両名ありがとうございます🙏ずっと前から知りたかったからすっきりした - 名無しさん (2025-12-02 21:32:36)
  • 400汎用がこうも強くなると下手な強襲乗るよりピクシーで闇討ちした方が動きやすいって考えてしまう自分が情けない - 名無しさん (2025-12-02 21:26:43)
    • まあ強襲ぶっ殺すマンのガンダムにガトがヤバいGST、問答無用で止めてくる対艦ヅダF等が入ればこうもなろう… - 名無しさん (2025-12-02 21:30:05)
    • 強襲として働けてるのなら大丈夫、役目を果たせずやられたら元も子もない - 名無しさん (2025-12-02 21:37:06)
    • アイザック「悪くない感覚だ」 - 名無しさん (2025-12-02 21:43:12)
    • マップ選べばピクシー十分ありでは 補給基地でフライングピクシーとか射撃型ピクシーやるからカモられるのであって普通に陸戦で殴る分には高性能よ - 名無しさん (2025-12-02 21:48:26)
  • 袖ヤクトのレベル2ってどんなもんだろと思って使ってみたんだが、なにこの火力…ゴリゴリ削れる - 名無しさん (2025-12-02 21:23:39)
    • この前の強化で化けたよ。というかレベル1から火力爆伸びしたから今流行ってるサイサリスとか盾を躱して撃てるなら即溶けするよ。 - 名無しさん (2025-12-02 21:27:44)
  • コスト600の汎用まで素ガンに侵食されてるな。先ゲル君とはどうしてここまで差ができてしまったのだろうか・・・ - 名無しさん (2025-12-02 21:22:17)
    • そりゃゲルビーでしょ - 名無しさん (2025-12-02 21:25:15)
    • 先ゲルは回避1だし我儘ボディだしメインがどっちも共有なせいでガンダムより尖ってないからじゃよ - 名無しさん (2025-12-02 21:26:31)
    • 強化時期が早すぎた。素ガンと同じタイミングならもっと派手な強化がもらえたはず。 - 名無しさん (2025-12-02 21:28:58)
    • クッソ固いからね、でも流石に600になると硬いだけや - 名無しさん (2025-12-02 21:32:08)
      • 威力3000を超えるビームとハンマーをあるけど、いうほど固いだけか?・・・ - 名無しさん (2025-12-02 21:34:31)
        • ゲルビーの性能を素ガンビーライに上書きしよう - 名無しさん (2025-12-02 21:39:21)
        • 高コストでハンマー持つと強制噴出ほしくなる - 名無しさん (2025-12-02 21:39:26)
  • コネクティング汎用引こうか迷ってるんだけど使用感とかどんなもんだろ、引いた人いる? - 名無しさん (2025-12-02 21:21:04)
  • 最近知ったんだけど、テイルズオブシリーズの中でメディアミックスに関してはシンフォニアが上ってイメージが強いけどテイルズファンもそう思う? - 名無しさん (2025-12-02 21:19:02)
    • にわかだがアビスはどうじゃろ - 名無しさん (2025-12-02 21:19:46)
      • アビスも上かもしれないけどワールドワイド的な意味でちょっと下のイメージかな?(あくまで個人的です) - 名無しさん (2025-12-02 21:25:26)
  • 最近、DMMのガチムチホモゲーがやたら広告に出てきてめっちゃ不快なんだが・・・引っかかるような検索もしてないのになんでや - 名無しさん (2025-12-02 21:12:09)
    • コンピューターが弾き出したデータによりますと、木主はホモですじゃ - 名無しさん (2025-12-02 21:13:58)
      • せめて女の子にしか見えないショタくらいなら良いけどガチムチや小デブみたいなのは女子でもノーサンキューなんだわ・・・ - 名無しさん (2025-12-02 21:15:33)
      • ああそうか… - 名無しさん (2025-12-02 21:15:40)
      • 性別以外好みにどストライクだったアストルフォならギリ行ける - 名無しさん (2025-12-02 21:19:11)
        • ギルティのブリジットは好き - 木主 (2025-12-02 21:20:07)
          • わかりみ、持ちキャラだったわ 復活した時踊ったよ - 葉主 (2025-12-02 21:21:45)
            • でも自認が女になったときは「それは違うやろ」って思ったなぁ。女として育てられても自認はあくまで男だったのに・・・ - 木主 (2025-12-02 21:24:05)
              • 自分の事が可愛いと分かっている男の子だったのに解釈違いになっちゃったよ - 名無しさん (2025-12-02 21:29:01)
              • まあそれも…時代の流れというやつじゃよ(遠い目)GGファンとしては復活参戦してくれただけでもありがたい、可愛いしな!!!(重要) - 葉主 (2025-12-02 21:33:29)
              • あまりにもウザいんで、じゃあ、それでいいわ。ってなったんだろうな。 - 名無しさん (2025-12-02 21:45:44)
      • 勘違いするなよ(デットパニッシャー) - 名無しさん (2025-12-02 21:21:17)
    • ワイもや。あの手のはそういった専門のサイトだけで出せよ。一般のサイトに出していいもんじゃない。 - 名無しさん (2025-12-02 21:16:04)
      • しかも「この広告を停止」みたいなの押しても全く効果無いっていうな - 名無しさん (2025-12-02 21:18:25)
        • ワイの場合、レポート送ったらgoogl広告の方では出なくなったな。 - 赤枝 (2025-12-02 21:20:21)
          • レポートを送れない広告でも同じ広告が出てくるのがクソ厄介 - 名無しさん (2025-12-02 21:24:58)
    • わかってしまったなぁ!! - 名無しさん (2025-12-02 21:16:28)
    • 木主はホモか。善処する。(木主をメス化させる機材を準備するか - 名無しさん (2025-12-02 21:44:10)
  • 魔窟のバルーンにステルス効果付いてるの知らない奴結構多いんだな… - 名無しさん (2025-12-02 21:10:00)
    • 説明文に「バルーンは敵のレーダーに映る効果アリ」みたいなとこまでしか書いてないのが悪いよ - 名無しさん (2025-12-02 21:21:11)
  • うむ、やはりミラージュフレームは1番最初の姿がいっちゃんカッケェ - 名無しさん (2025-12-02 21:06:42)
  • ガンダム外伝でアニメ化してほしいのは?俺はAOZReboot - 名無しさん (2025-12-02 21:03:28)
    • ゴースト - 名無しさん (2025-12-02 21:05:03)
    • コロ落ち - 名無しさん (2025-12-02 21:06:47)
    • アストレイ、特にハイペリオンとカナードが好きなのでXアストレイ - 名無しさん (2025-12-02 21:07:57)
    • Reboot、マンガ読んでも話がよく分かんなかったな… - 名無しさん (2025-12-02 21:08:44)
    • ジョニ帰。ゲルググの高機動戦闘が見たい。 あ、光の線のぶつかり合いはやめてくだしぁ… - 名無しさん (2025-12-02 21:16:09)
  • アナハイム「サナリィか・・・」ジオニック「サナリィか・・・」ツィマッド「サナリィか・・・」サナリィ「サナリィか・・・」 - 名無しさん (2025-12-02 20:52:18)
    • ガンレイドはツィマット生産だからマジでそれになってた可能性が… - 名無しさん (2025-12-02 21:10:49)
  • 運命とギス両方いると本当に鬱陶しい。一瞬気を抜いたらどっちかが仕掛けてきて面倒 - 名無しさん (2025-12-02 20:43:40)
    • 俺はもう付いていけないから700は行かなくなったわ - 名無しさん (2025-12-02 20:52:51)
      • (まだ)サザビーがいるじゃないか - 名無しさん (2025-12-02 20:55:32)
  • Vtuber(アイドル観点)の卒業って、かなり好きだと本人の選択を尊重したいってなるものの。漠然と好感を持ってるぐらいの好き加減だと居なくなる事の寂しさが勝るなあ…。芸能人なんかだと自然とFOするだけだからその辺に断絶感を感じ難いんだけど難しいものよね。 - 名無しさん (2025-12-02 20:37:14)
    • 配信はめったに見ないけど面白い切り抜きが減るんだなーと思うと寂しさがある。まぁ1個のコンテンツを6年も続けていたって思えばかなりの物だよ - 名無しさん (2025-12-02 20:42:15)
    • 芸能人だと卒業!となっても自然とその後の話が付いてきちゃうものだけど、Vtuberは綺麗さっぱり無くなってしまうからね…生放送とかである程度交流のあった人が完全にいなくなるのは普通に辛そう。 - 名無しさん (2025-12-02 20:45:25)
      • AKBや坂道でも生き残ってるのは一握りじゃないの。引退してSNSとかやらない人は消息不明になってしまうのでは。 - 名無しさん (2025-12-02 21:30:19)
    • 散々ホロリスから被害受けてきたから「知らねーよ自分のメンタリティくらい自分で管理して共有してくんな」としか思えないわ、すまんな - 名無しさん (2025-12-02 20:46:13)
      • 気にすんなよそれが普通だ。分かっているから匿名掲示板だからこそ吐ける弱音みたいなものさね。 - 名無しさん (2025-12-02 20:50:48)
      • また戦争がしたいのかアンタ達は! - 名無しさん (2025-12-02 20:59:24)
      • この木にそれ言っちゃう精神性が被害とやらを受ける原因なんだよなぁ。普通に生きてて他コンテンツのファンから絡まれるなり何かしら被害受けるなんてことそうそうないんよ - 名無しさん (2025-12-02 21:02:05)
        • このムーブあれだわ……最近某ソシャゲ民がイベント会場から名指しで注意受けたのを、別ゲー民が悪いとか言ってた人たちだわ - 名無しさん (2025-12-02 21:18:26)
          • あれで荒らしてる連中、どっちのゲームもやってれば知ってる事知らないから完全に余所の対立煽り厨だよ - 名無しさん (2025-12-02 21:43:47)
            • アレの発端になったヤツらは多分ゲーム本編よりもイベント通いでファン代表ヅラしてマウント取ってるタイプなんだよな……散々文句言っておきながらイベントは行くと言ってたし - 名無しさん (2025-12-02 21:51:31)
              • 何にしても対立煽りだよアレは… - 名無しさん (2025-12-02 22:04:31)
                • 両作品にサービス開始時から触れて思ったけど指名注意食らった側のソシャゲは若干意識高い系、責任転嫁された側のソシャゲはライト層向けで水と油なんだよなって思った。 - 名無しさん (2025-12-02 22:15:34)
        • 面白い視点だな、被害の内容も知らないのにか?俺自身はタレント本人の名前は出さずホロリス自体への蔑称もあえて使わず言葉選んだつもりだけど、そういう返答してくるお前らこそ答え合わせになってるとは思わんのか?実際加害してきた連中と似とる論調だわ - 赤枝 (2025-12-02 21:46:12)
          • 「ホロリス」という言葉そのものが界隈対象なんだけど? - 名無しさん (2025-12-02 21:58:29)
          • その反論の仕方は一番不味いと思うぞ。余計に相手をエスカレートさせるような事を言うのは良くない - 名無しさん (2025-12-02 22:04:34)
      • 普段からいろんなことに対して被害者意識持ってそう - 名無しさん (2025-12-02 21:04:51)
        • お前の言わんとすることはわかるけど、被害の内容書いてないがそれを鑑みても俺が「被害を受けたと勘違いしてる」と思ってるんだな?お前みたいな奴も加害側なんだ、気色悪い - 赤枝 (2025-12-02 21:41:04)
          • レスバ始めたいなら他所でどうぞ。嫌いなのはご自由にだが賛同得られないからって噛み付くのやめな? - 名無しさん (2025-12-02 21:43:04)
            • その言葉そのまま返すわ、「知らねーよ自分のメンタリティくらい自分で管理して共有してくんな」程度の言葉に反発するお前らが異常だろうが?雑談板で愚痴を吐いた奴はそれ以上の罵倒受けてるぞ?それに配信者の情勢に関してはここで語らないように言われてるのにそれをゴリ押しておいて何を騒いでんだお前ら - 名無しさん (2025-12-02 21:51:02)
              • 「知らねーよ自分のメンタリティくらい自分で管理して共有してくんな」 コレ自体が貴方の言動と矛盾してる事について - 名無しさん (2025-12-02 21:55:35)
              • アレな信者もめんどくさいがこうやって暴れてるV嫌いおじさんもクッソめんどくさいのがよくわかる枝だぁ… - 横 (2025-12-02 21:56:14)
                • Vが色んな界隈に進出するのが気に入らないというのが行動原理らしいけど、側から見てると自分から突っ込んでる当たり屋なのよね…… - 名無しさん (2025-12-02 22:12:07)
                  • メンタル潰して辞めさせようとしてるのまでいるからな…今回の件で狂喜乱舞してるやつちょいちょい見かけたし、赤枝の暴れ方とか見ててもどんなにアレな信者について語られても「V嫌いの人って異常なくらい攻撃的なんですね」ってしかならんなぁ - 名無しさん (2025-12-02 22:22:52)
                  • 分かる、そんなに嫌いなら関わらなければ良いだけだよね…もしも自分の触れてるコンテンツでコラボとかあったならその間だけ離れれば良いんだし - 名無しさん (2025-12-02 22:27:05)
          • 「被害を受けたと勘違いしてる」と思ってるんだな?←え?自分が何かされたわけじゃ無いのに加害者とか言ってるの? 全然外野じゃないですか色々大丈夫ですか? - 名無しさん (2025-12-02 22:00:09)
    • 芸能人より距離感が近いせいか余計に寂しく感じる気がする - 名無しさん (2025-12-02 21:01:30)
    • まだいいだろ。突然の訃報がニュースで流れるとかよか千倍いいぞ。 - 名無しさん (2025-12-02 21:02:07)
  • メーデー!とか山岳事故とか見てると死神はいるとしか思えない事件事故があるなあ 不注意の連鎖系とか特に… - 名無しさん (2025-12-02 20:36:45)
    • 「不運にも~」の中に何か一つでも運が向いてればみたいなのあるよね… - 名無しさん (2025-12-02 20:44:13)
    • 君の生まれを呪うがいい。ってレベルもあれば、早急に逃げれば助かるってのもないけ? - 名無しさん (2025-12-02 20:59:28)
  • 森口博子がNHKで歌ってたけどやっぱいい曲だ…故郷で歌えるのもあって感極まったんだろうかでもイメージソングの方も聞きたかったぞ - 名無しさん (2025-12-02 20:29:59)
  • NHKで森口女史がエターナルウィンド歌っとるやんけ。ガノタの自分が言うのも何やが、ガンダムってアニメ特番じゃなくても公然とテレビ出れるくらいには市民権あるんかいな? - 名無しさん (2025-12-02 20:28:53)
    • 同じの見てる人いて嬉しい - 上の人 (2025-12-02 20:30:30)
      • お、見てる人いたんだな。1,3番だけかと思ったら3番のサビが微妙に違うというちょっとレアな構成だったね。 - 名無しさん (2025-12-02 20:33:31)
    • 俺が見たときには別の曲なってた...聴きたかったよん - 名無しさん (2025-12-02 20:31:47)
    • 鉄血やってた時の紅白だかでオルフェンズの涙やってなかったっけか - 名無しさん (2025-12-02 20:35:50)
    • ココロオドルはガンダム感ないけどガンダムである - 名無しさん (2025-12-02 20:45:31)
      • え?🍥じゃないの? - 名無しさん (2025-12-02 21:17:04)
    • 普通の人は何か知らんがまー昔の名曲なんやろな~~みたいに思ってそう - 名無しさん (2025-12-02 20:56:50)
    • くそぉっ!見たかったのに!見逃し配信してほしいぜ - 名無しさん (2025-12-02 20:59:33)
      • NHK 1の出番だ。 - 名無しさん (2025-12-02 21:04:34)
  • カラバ時代のハヤトにクワトロ大尉が大人として負けてるのなんかくさ - 名無しさん (2025-12-02 20:28:37)
  • X1の一番強いところ上げるなら何? - 名無しさん (2025-12-02 20:25:54)
    • 鞭。横が本当理不尽 - 名無しさん (2025-12-02 20:26:34)
      • あまりにも理不尽性能なので鞭とかガンダムのハンマーとかは振られた側がタイミングを合わせて格闘を振られると振った側が体勢を崩して大よろけ状態になるようにしてほしい - 名無しさん (2025-12-02 20:30:41)
        • アッグガイとかはそれしか択がないからいいけど、ガンダムと赤ガンとトールギスとX1改、あんたらズルいよ - 名無しさん (2025-12-02 20:31:53)
      • 普通にカウンター対応するだけで全然違うと思うの - 名無しさん (2025-12-02 20:40:39)
        • カウンターとまではいかなくともかちあいが発生するようになれば、強襲機はかなり楽になりそう。パワアク持ちとかならむしろありがたいまであるかもしれない。 - 名無しさん (2025-12-02 20:49:17)
        • 弱判定付けたら最悪格闘で弾ける - 名無しさん (2025-12-02 20:54:17)
    • 鞭じゃろ - 名無しさん (2025-12-02 20:26:47)
    • やっぱ鞭よ、理不尽にダウンが取れてカウンターも取れないししかもそのダウンからザンバーで叩いてゲージ回収もできる - 名無しさん (2025-12-02 20:29:09)
    • コノシュンカンヲマッテイタンダー!! - 名無しさん (2025-12-02 20:30:41)
    • アマクサアムロが対応できなかったんだ 俺たちにスクリュー・ウェッブを攻略できるわけがなかろう - 名無しさん (2025-12-02 20:32:29)
      • 1年戦争時の全盛期アムロから取ってるんだっけ、データ - 名無しさん (2025-12-02 20:33:11)
        • そう どうやったのかコアファイターを接収してバイオ脳で再現したのがあれ 良くも悪くも古強者 - 名無しさん (2025-12-02 20:35:43)
        • アムロのデータじゃなくて、アムロと寸分違わぬ反応が出来たデータ。なので厳密に言うとコピーですらない - 名無しさん (2025-12-02 20:43:34)
          • マンツーマンで延々と戦闘訓練シミュってたらしいけどほんとにできるのかねぇ・・・ - 名無しさん (2025-12-02 20:50:23)
            • 戦闘訓練とかいうガンダムシリーズでアテにならない要素 - 名無しさん (2025-12-02 21:46:47)
    • (鞭はX1じゃなくてX1改の方じゃろと突っ込むべきなんだろうか...) - 名無しさん (2025-12-02 20:39:47)
      • 文脈的に伝わるから別にええやろ派 - 名無しさん (2025-12-02 20:41:54)
      • (ワンチャン500コストでアクガ改出してくるほうかもしれない) - 名無しさん (2025-12-02 20:42:26)
    • 鞭。読み合い無視の糞鞭は消えてほしい - 名無しさん (2025-12-02 20:42:58)
    • ダメコンと姿勢制御での止まりにくさ - 名無しさん (2025-12-02 20:45:34)
  • ゲスト枠としてたまに親子で配信してるVいて思ったけど、時代が進んだら「今日のゲストはうちの親です」って言って昔引退したVが出てくるとかありそう - 名無しさん (2025-12-02 20:23:30)
  • ミアレ~シティに~さよならバイバイ~こんな~ところに~いられるか~ - 名無しさん (2025-12-02 20:21:02)
    • ミアレシティ「逃がすと思ったか?」(気が付くとベンチでうたた寝してた) - 名無しさん (2025-12-02 20:28:15)
      • ユカリとサビ組に拉致られた説笑った それはそれとして通りすがりの観光客にやらせるコトじゃ無い - 名無しさん (2025-12-02 20:34:05)
        • そもそも元の家を何にも気にした様子がないし本当に観光客なんだろうか・・・ - 名無しさん (2025-12-02 20:53:41)
          • 続きモノだから、過去作悪の組織戦闘員説(ムショ帰り)とかあったな - 名無しさん (2025-12-02 21:00:47)
  • 最も防御力の高いMSって何になるんだろう?黒歴史髭は未知数だから例外として、やっぱGセルフあたりだろうか - 名無しさん (2025-12-02 20:20:39)
    • ラフレシアとかサイコガンダムとかデカいやつ硬そう(小並感) - 名無しさん (2025-12-02 20:26:16)
      • それMSやない、MAや - 名無しさん (2025-12-02 20:30:58)
        • ホンマや じゃあナイチンゲールってことにしといて...(小声) - 名無しさん (2025-12-02 20:34:38)
    • ガンダムアストレイゴールドフレームアマテラスの羽の部分は同じ金属以外では破壊不可能なレアメタルΩで構成されてるな - 名無しさん (2025-12-02 20:46:02)
  • リア麻やってると腰が痛くなるね。あと対面の二萬と三萬をめっちゃ見間違えそうになる - 名無しさん (2025-12-02 20:20:25)
    • 腰は姿勢と経過時間だろうけど、二と三見間違えるのは視力危険域じゃないかい - 名無しさん (2025-12-02 20:39:37)
  • オルタ機実装の折には同タイトルから3機ぐらいで出して欲しい…具体的に言うとレジェンド出して~ - 名無しさん (2025-12-02 20:18:17)
    • 700支援の希望の星になるか?ってところだが今フルZZが厄介な奴になってるんだっけ?STEAM勢だからどんぐらい厄介なのかまだわからんのだ - 名無しさん (2025-12-02 20:22:58)
    • モデリング班「プレイヤーは無理難題をおっしゃる・・・」 - 名無しさん (2025-12-02 20:25:50)
  • マブガル、ここ2日くらいログインしてなくてピコが89時間くらい採掘してて、めっちゃ渋い顔してたw - 名無しさん (2025-12-02 20:15:52)
    • あの渋顔かわいい - 名無しさん (2025-12-02 20:29:42)
  • 冬祭りの新星5機体なんだと思う?俺はクロスボーンX3(汎用) - 名無しさん (2025-12-02 20:13:19)
    • サンダーボルトガンダム - 名無しさん (2025-12-02 20:14:50)
    • フルクロスに向けて実験的機体 スカルハート - 名無しさん (2025-12-02 20:16:47)
    • 閃光のハサウェイ キルケーの魔女MSV - 名無しさん (2025-12-02 20:20:24)
    • あえての改改 - 名無しさん (2025-12-02 20:21:00)
    • 予想を裏切るファントム - 名無しさん (2025-12-02 20:22:15)
      • 戦略兵器としてギロチンも実装しよう'ω' - 名無しさん (2025-12-02 20:23:58)
        • 🔥👻💢 - 名無しさん (2025-12-02 20:25:53)
          • へへ?な、なんだ...怒ってる?怒ってるのか...? - 名無しさん (2025-12-02 20:27:02)
            • このシーンと言いクロボンシリーズは名シーンが多くて良いよね - 名無しさん (2025-12-02 20:32:09)
      • その機体 ファントムは本来私が乗るはずだったんだ - 名無しさん (2025-12-02 20:33:55)
    • ウンコスルデイズコラボ曼陀羅ガンダム - 名無しさん (2025-12-02 20:48:44)
  • エスマでエース選出された直後にエースが切断したのか抜けたんだけど、なんか普通に勝てちゃったんだがw - 名無しさん (2025-12-02 20:05:02)
    • エースがやられなければ相手に高得点が入ることはない - 名無しさん (2025-12-02 20:06:50)
      • 敵のエースを封殺すれば実質有利なのかね - 名無しさん (2025-12-02 20:12:37)
    • 足手まといが考えなしに落とし続けたエースより、いない方がよっぽど有利とか普通だからな - 名無しさん (2025-12-02 20:18:47)
  • ユマゲル使ってアシスト0はどうとらえればいいのか困惑した とどめ刺す能力も高いとはいえ削り特化機体な気がするので - 名無しさん (2025-12-02 20:02:16)
  • 振り返ってみると宿無し→カプセル→ビジホ→遠出してビジホ→遠出して(ry→夜行列車(今年)と年末年始の過ごし方が年々豪華になっていくなぁ……来年は何だ飛行機か? - 名無しさん (2025-12-02 20:00:03)
    • 船旅はどうか? - 名無しさん (2025-12-02 20:01:58)
    • 病院にだけはならないようにな - 名無しさん (2025-12-02 20:02:48)
  • 戴冠戦とそのあとのボックス、どっちを全力で回すのが正解なんだろうな - 名無しさん (2025-12-02 19:59:55)
  • ガンダム主人公の無口キャラってどのくらいいるんだっけ? ユウ、ヒイロ、刹那、三日月ぐらい? - 名無しさん (2025-12-02 19:59:06)
    • Ex-Sのパイロットも無口じゃなかったっけ? - 名無しさん (2025-12-02 20:02:48)
      • あれは版権の問題で出せないだけでチンピラ口調で喋るビビりなパイロットだからなぁ...サーシェスと同じ声優さんですよ - 名無しさん (2025-12-02 20:04:18)
  • エアライダーno - 名無しさん (2025-12-02 19:56:37)
    • のシティトライアル、明らかに競技に不向きな機体を強化で補って来る猛者がいて飽きないぜ、バトチャリでゼロワンぶっちぎりは草よ - 名無しさん (2025-12-02 19:57:38)
      • 直線レースはゼロヨンだったスマヌ - 木主 (2025-12-02 19:58:23)
  • SSSS.GUNDAM - 名無しさん (2025-12-02 19:55:54)
    • 目を覚ませ僕らの地球が何者かに侵略されてるぞ!(アースノイドの傲慢) - 名無しさん (2025-12-02 20:03:50)
    • ギギ「ただのロボじゃん」 - 名無しさん (2025-12-02 20:08:46)
  • 限定任務を終えてFAITHのマークを手に入れたぜ。これで俺もザフトエリート……!! - 名無しさん (2025-12-02 19:50:15)
  • デスティニーspecⅡが出たら、ハイパーデュートリオンエンジンの効果が味方機にも効果あるようになりそ - 名無しさん (2025-12-02 19:50:01)
    • 再出撃の度に換装して兵科を替えられるインパルススペック2に前線維持の高レベル入れれば更に快適になりそう - 名無しさん (2025-12-02 20:08:31)
  • こいつに3色のチーズ牛丼を食わせてやりたいんですが かまいませんね!! - 名無しさん (2025-12-02 19:49:07)
    • 温玉とサラダセットもだ - 名無しさん (2025-12-02 20:01:18)
  • ウイングゼロカスタムって人気な割にHGは旧キットしかないんだよな - 名無しさん (2025-12-02 19:47:16)
    • 来年HGのサンドロックEWでるし再来年ぐらいにしれっと出るんじゃね - 名無しさん (2025-12-02 19:49:45)
      • だよなぁ。 人気ゆえに争奪戦不可避な予感 - 名無しさん (2025-12-02 19:50:21)
    • サンドロック改が発表されたし今から年1機くらいのペースで商品化されてくと思うから5年以内にゼロカスも出そうではある - 名無しさん (2025-12-02 19:52:59)
      • うーむ、改造ガンプラ用にあの羽欲しいがMGやRG使うのはサイズやコスパが悪い、SDは小さいしクオリティがね… - 名無しさん (2025-12-02 19:55:10)
        • プラ板から作り起こせばいいじゃない - 名無しさん (2025-12-02 19:56:21)
          • なるべく純正ミキシングにこだわる派なんだ… - 名無しさん (2025-12-02 19:58:39)
        • MGゼロカスの羽の小羽根部分がシリコン製で塗装も加工も駄目だったからレジン複製することになった覚えがある - 名無しさん (2025-12-02 20:18:32)
    • RGもだいぶ古いキットでRGウイングガンダムゼロと比べるとだいぶディテールに差がある感じだからなぁ - 名無しさん (2025-12-02 19:54:14)
      • その上RGは顔がね… - 名無しさん (2025-12-02 20:27:27)
  • 流石綺麗事はテンダちゃんのお家芸だな!俺の家族はマシンガンに頃されたんだ!運営を信じて、あんたらの言う初心者にはマシンガンがお勧めって話を信じて!そして最後の最後にファンメで頃された! - 名無しさん (2025-12-02 19:46:52)
  • 箱部屋で回線落ちが発生したんだけど「早期離脱者が発生しました」って出てきて出撃前画面に戻されて「この場合は戻さなくていいのにな」って思った - 名無しさん (2025-12-02 19:46:31)
    • 運営からすれば箱の黙認はしても箱に配慮してやる道理は無いからしゃーない - 名無しさん (2025-12-02 19:49:26)
  • デスティニー実装記念にバトシミュでサイコをデストロイに見立ててヘブンズベースごっこしてるけど剣の多段ヒットでゴリゴリ削れて楽しいね。頭に格闘当てるのは相変わらず難しいけど - 名無しさん (2025-12-02 19:43:40)
  • お - 名無しさん (2025-12-02 19:41:41)
    • ち - 名無しさん (2025-12-02 19:42:13)
      • あ - 名無しさん (2025-12-02 19:42:28)
        • た - 名無しさん (2025-12-02 19:43:49)
          • り - 名無しさん (2025-12-02 19:44:41)
            • の - 名無しさん (2025-12-02 19:47:27)
            • ろ - 名無しさん (2025-12-02 19:47:30)
  • 総合1位2位で10連勝くらいした反動なのか懲罰ターンが長ぇ。負けるのは良いからチャット連呼見ない為に簡易チャットミュート機能が欲しいとこだ - 名無しさん (2025-12-02 19:41:34)
    • それ良いね。チャット連呼試合なんてどのみち大差負けなんだから一々コミュニケーション取る必要も無いし、交流無く練習として割り切れるし。 - 名無しさん (2025-12-02 19:46:42)
      • ただでさえ迷惑行為やったもん勝ちなゲームなんだから自衛手段はもうちょい欲しいとこよな - 名無しさん (2025-12-02 19:56:06)
    • 体感一度やべー味方と組まされると直近勝率0になるまで必ず迷惑プレイヤーと組まされる感じあるある - 名無しさん (2025-12-02 19:49:22)
  • この動画のキャラって黒いガンダムのパイロットと同じ声優なのか https://youtu.be/WuA5SGmXZSQ?si=1NxSC84ldE96kgOH - 名無しさん (2025-12-02 19:39:21)
    • その動画の一体どこに飛田 展男要素が? - 名無しさん (2025-12-02 19:41:37)
      • クロコ郎で検索して出たがリディと同じ浪川大輔ならしい - 名無しさん (2025-12-02 19:44:07)
  • なんか当たり前のように存在してるけど、宇宙世紀と西暦以外のビーム兵器ってなんなんだ? - 名無しさん (2025-12-02 19:39:10)
    • プラズマをなんやかんやした何かだよ - 名無しさん (2025-12-02 19:42:45)
    • ゲッタービームはゲッター線光子力ビームは光子 - 名無しさん (2025-12-02 19:47:33)
    • ビームは粒子加速砲なんでなんらかの粒子を打ち出してるはずなのだがエネルギー粒子としか設定されてないのもある - 名無しさん (2025-12-02 20:20:09)
  • ヤンデレ(精神)とヤンデレ(物理)とヤンデレ(初犯)しか残ってないけど……いいかな? - 名無しさん (2025-12-02 19:35:43)
    • 邪魔をするな!ザビーネ! - 名無しさん (2025-12-02 19:54:41)
  • ラグいピクシーってマジで戦いづらいな…。格闘が空間斬してるし、よろけのタイミングがズレるからカウンター成立(カウンターモーション中によろけのダメージは入っているけど)されまくるし… - 名無しさん (2025-12-02 19:35:09)
  • 自分家の生ゴミとか三角コーナーの処理は素手でいける?俺はなんかいけない - 名無しさん (2025-12-02 19:33:41)
    • 三角コーナーはネットつまんでビニール袋にポイよ - 名無しさん (2025-12-02 19:35:02)
    • 後で手を洗えばいいと考えればいける - 名無しさん (2025-12-02 20:07:50)
  • 連邦軍め!ジオンだからといって攻撃してきやがった!ちょっと基地を2,3回襲撃したぐらいで血も涙もねぇ! - 名無しさん (2025-12-02 19:31:49)
  • 悪いなのび太!このガンダムフレームは二人用なんだ! - 名無しさん (2025-12-02 19:30:09)
    • 複座のガンダムだと!? - 名無しさん (2025-12-02 19:31:39)
      • 鉄血本編におるやろ?二人乗りガンダム() - 名無しさん (2025-12-02 19:32:20)
    • す、スネ夫がダルマに - 名無しさん (2025-12-02 19:32:08)
    • 絶対ザンダクロスで後から出てくる - 名無しさん (2025-12-02 19:32:11)
      • ザンダクロス真の姿、デルタクロスだ! - 名無しさん (2025-12-02 19:34:19)
  • 驕るなバトオペユーザー!貴様の倒し方はトキが知っておるわ! - 名無しさん (2025-12-02 19:27:31)
    • (このゲームはなんだ…?) - 名無しさん (2025-12-02 19:42:06)
  • フルメタル・パニックFAMILYで相良宗介がアジャイルスラスタで空を飛ぶアズールレイブンは苦手みたいな話があったけどバトオペで言うならフライト機実装直後の状態みたいなものか。フライト機は特にパイロットの差が出るからなぁ - 名無しさん (2025-12-02 19:21:53)
    • 空中戦はほぼ未経験だろうし慣れないんだろ - 名無しさん (2025-12-02 19:29:03)
  • シロコとファウストの覆面商品化は草 https://x.com/seganewsnavi/status/1995765078269083795 - 名無しさん (2025-12-02 19:21:53)
    • ファウストの方は自作したほうがクオリティ高そう - 名無しさん (2025-12-02 19:58:58)
  • クロスボーンガンダムX-3のコア・ファイターってどうなったんだっけ? - 名無しさん (2025-12-02 19:21:07)
    • 確かキンケドゥが回収後は特に描かれてないかな? - 名無しさん (2025-12-02 19:32:26)
  • 置き配に関するニュース見て気になったんだけどさ、自分は今のところトラブルないんだけど盗まれたりした事ある人おる?あれって泣き寝入りしかなくない?監視カメラの映像とか残ってて盗まれたの証明できたら場合によっては保証とかあるかもしれんけど - 名無しさん (2025-12-02 19:18:46)
    • Amazonの場合は言えばAmazonが補償するはず - 名無しさん (2025-12-02 19:20:11)
      • あれ、公式サイトの問い合わせ窓口だとAIに丸投げ→外国人バイトに丸投げなのにツイッターで晒すとエゴサ担当の日本人がシュバって来るの笑う - 名無しさん (2025-12-02 19:24:27)
    • 普通の業者は補填すると思うけどね。置き配盗難を補填してくれなかった!と悪評が立てばみんな置き配選ばなくなるじゃん?そしたら本末転倒だからね - 名無しさん (2025-12-02 19:23:12)
  • ネティクスってむっちゃ苦茶面白いおもちゃやな射補66にしただけでもDPSがエゲツねぇ楽しすぎだろ!赤いガンダムが恐怖だけど... - 名無しさん (2025-12-02 19:17:54)
  • ガンダムにおける「最終決戦用のフルアーマーが激戦の中でちょっとずつ脱げていき最後は素体に」の元祖はV2の筈なのだが多分あれは人々が求めてる熱い感じのソレではない - 名無しさん (2025-12-02 19:10:35)
    • FAガンダムTBいいよね... - 名無しさん (2025-12-02 19:14:02)
    • (映像で言うならGP03の方が先では…) - 名無しさん (2025-12-02 19:14:57)
      • ごめんフルアーマーの文脈に含んでいいのかちょっと自信なかったのと素体になってからは戦ってないしなって……(フルアーマー状態で完結しないのが肝かと思って) - 木主 (2025-12-02 19:22:47)
    • てっきり元祖はコマンドーだと思ってました… - 名無しさん (2025-12-02 19:14:59)
    • 漫画版ロックマンX2の「俺のアーマーは俺が傷を乗り越えた証!俺はアーマーで強くなったんじゃない!俺が強くなれたからアーマーを授かったんだ!」って言う漫画版ならではのノリ好き - 名無しさん (2025-12-02 19:26:00)
    • ZZはいつ追加装備とれたんだっけ V2はスパガンに近いかもな 元々フルアーマーっていうには隙間が多いというか - 名無しさん (2025-12-02 20:17:45)
  • デスティニーのおかげで中継意識が高まった!...と、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ...(制圧しない他の味方を見ながら) - 名無しさん (2025-12-02 19:10:21)
  • 運営「クリスマスは鮭を食え」 - 名無しさん (2025-12-02 19:08:32)
  • グフのフィンガーバルカンの指バルカン部分をビームマグナムか、アトミックバズーカにしたら強そう説 - 名無しさん (2025-12-02 19:07:57)
    • あかんグフが死ぬぅ - 名無しさん (2025-12-02 19:10:32)
    • その代わり手が重すぎて動けないかサイコガンダム並みのでかさになるだろう - 名無しさん (2025-12-02 19:11:10)
      • グフタイプのディキトゥスにしよう - 名無しさん (2025-12-02 19:13:55)
        • グフのチャームポイントを活かしたエレガントな機体だ... - 名無しさん (2025-12-02 19:18:04)
          • フィンガーバルカン(全身) - 名無しさん (2025-12-02 19:21:06)
  • イグルー1のOVA+漫画版とイグルー2と復讐のレクイエムでも見るか - 名無しさん (2025-12-02 19:06:48)
  • クシャリペ好き、Steam版にも早く強化来て♡ - 名無しさん (2025-12-02 19:06:04)
  • おいおい、コンテナ全然ドロップしねぇぞ!?勝利20回任務終わってもまだ2つしかコンテナ出てねぇぞ - 名無しさん (2025-12-02 19:00:33)
    • 箱部屋なら部屋を変えてみるのじゃ - 名無しさん (2025-12-02 19:07:57)
    • 使う機体を変えてみてもよいかもしれぬな - 名無しさん (2025-12-02 19:18:26)
  • 初めてドラム式洗濯機買ったドラム式初心者なんだけど、見た目からは想像できないくらい中が広くておどれぇた そりゃ子供も入りたがるわな - 名無しさん (2025-12-02 18:54:11)
    • 入浴剤いれたら体も洗えるぞ - 名無しさん (2025-12-02 18:59:00)
      • とりあえず猫入れて洗ってみるゾ(電子レンジ乾燥感) - 名無しさん (2025-12-02 19:17:03)
        • ドラム式ではなく縦型だけど、ウツボのヌメリを取るために洗濯機に入れてるのをテレビで見た。 - 名無しさん (2025-12-02 19:41:40)
    • 良い子のみんなは真似しないでね♡ - 名無しさん (2025-12-02 19:16:37)
  • 戦艦って良いものだよな、あんなデカブツ同士が海上でめちゃめちゃに砲撃し合ってた時代があったってだけでテンション上がる - 名無しさん (2025-12-02 18:53:16)
  • このバイクのプラモ、キンキラキンにしたいなhttps://x.com/30mmissions/status/1995055242489307340?s=20 - 名無しさん (2025-12-02 18:51:58)
  • 運営「サービス、サービス」 - 名無しさん (2025-12-02 18:50:34)
  • エースマッチで誰もエースになりたがらないから仕方ねぇなあ!!ってエースになったのにエース選出されてから皆さん動き良くないですか?あ、エースのキル持ってかないでください! - 名無しさん (2025-12-02 18:49:39)
  • 6vs6でリスあわせの常識変わったの?2人落ちただけでリスあわせする人何度も遭遇するんだけど... - 名無しさん (2025-12-02 18:46:49)
    • 臨機応変にな - 名無しさん (2025-12-02 18:53:23)
    • 知らなかったのか - 名無しさん (2025-12-02 18:53:37)
  • 昔はS-の半分までいったりAフラに落ちそうになったりですごい連勝か連敗かみたいな感じだったんだけど、1回Sフラ上がってからは満足して編成抜けも減ってエスマでもやりたいコストならやるようになったのに、なんかレートずっと維持できてる - 名無しさん (2025-12-02 18:46:05)
  • 課金するか風◎いくか迷ってます。 - 名無しさん (2025-12-02 18:43:28)
    • 課金は一瞬の快楽のため、◎俗も一瞬の快楽のため、どちらも同じさ - 名無しさん (2025-12-02 18:45:32)
    • 微課金して残りは格安◯俗でガチャやろ - 名無しさん (2025-12-02 18:46:16)
    • 進めば2つ。どちらもやりなさい。 - 名無しさん (2025-12-02 18:46:53)
    • 心に従え - 名無しさん (2025-12-02 18:50:20)
    • 風呂行け - 名無しさん (2025-12-02 18:51:17)
    • とりあえずスッキリしてからまた考えればいい - 名無しさん (2025-12-02 19:01:10)
  • ロ〜トットットット!みんな足が遅いロトねぇ!(変形) - 名無しさん (2025-12-02 18:38:02)
    • こいつを宇宙に放り出せ - 名無しさん (2025-12-02 18:45:06)
    • みんな「あいつ息切れ速くね?」 - 名無しさん (2025-12-02 18:46:13)
  • 解体廃棄処分されたはずのGPシリーズ、GP04の装備が倉庫の奥に仕舞われてたんなら絶対どっかにステイメン置いてるやろ・・・ - 名無しさん (2025-12-02 18:35:34)
    • 機体を解体したが装備まで解体したとは言っていない - 名無しさん (2025-12-02 18:39:03)
    • アトミックバズーカの予備だってきっとどこかに眠ってる… - 名無しさん (2025-12-02 18:45:54)
      • 2号機なんて再製造したんだよな - 名無しさん (2025-12-02 18:47:49)
  • こんなところにいられるか!俺は自室の炬燵で猫をなでながら蜜柑を食べるぞ! - 名無しさん (2025-12-02 18:24:27)
    • ハァハァ...猫、何色...? - うちのはキジトラ (2025-12-02 18:25:19)
    • たぬき「猫です、よろしくお願いします」 - 名無しさん (2025-12-02 18:25:28)
    • 猫を食べながら蜜柑を撫でるだと……!?(難聴) - 名無しさん (2025-12-02 18:51:37)
  • 400レートで味方にマシ先ゲルを見かけて吹き出してしまった…勝てたのでまた吹いた - 名無しさん (2025-12-02 18:18:39)
    • 副兵装では? - 名無しさん (2025-12-02 18:20:13)
    • そりゃ先ゲルのサブ、マシしかねえからな メインはBRとバズだしマシ使わない方がヤバい奴だわ - 名無しさん (2025-12-02 18:21:55)
      • マシ使ってる方がマシ...ってコト⁉️ - 名無しさん (2025-12-02 18:23:45)
        • マジでマシ使うほうがマシだよ - 名無しさん (2025-12-02 18:25:14)
    • あっ、そうかサブに追加されたんだったっけ…暫らく使って無かったんで忘れてた。セップクしもす - 木主 (2025-12-02 18:25:29)
      • 追加されたんじゃなくて最初からサブはマシンガンだけだぞ、しかも強化されてから強くなってるからマシンガン=弱いみたいな考えは辞めたほうが良い - 名無しさん (2025-12-02 18:26:53)
        • 強化かすまぬ、認識を改めますわ もう一回セップクしもす - 木主 (2025-12-02 18:31:58)
          • 横に切ったから次は縦でよろしく - 名無しさん (2025-12-02 18:32:57)
            • 腹に十字傷の抜刀斎になっちゃうぅ - 木主 (2025-12-02 18:40:52)
              • 次間違えたらZ軸方向だな - 名無しさん (2025-12-02 18:45:03)
      • アップデートせずに木主は無印時代の印象しかなかったのか… - 名無しさん (2025-12-02 18:34:46)
    • あのマシンガンが実用的になったんで主兵装ゲルビー先ゲルが有りになった まあ素ガンに食われまくっとるんだけど… - 名無しさん (2025-12-02 18:41:41)
  • 年末年始は火災に加え近年は飛行機事故も多いイメージあるわ - 名無しさん (2025-12-02 18:08:00)
    • 乾燥しがちかつ天候も安定しない季節だからどっちも増えがち 年末年始はテレビとか見る暇増えるからニュースに触れがち 人流増える分事故・災害の規模デカくなりがち&影響する範囲を鑑みて報道頻度多くなりがち - 名無しさん (2025-12-02 18:22:23)
  • ハイニューの横回避の時、ちょっとファンネルが畳まれるの好き。ティターニアの横回避も好き - 名無しさん (2025-12-02 18:01:48)
    • ガーベラの移動切り替えしのとき肩バーニア吹かすの好き - 名無しさん (2025-12-02 18:06:08)
      • わかる。普段は使わないスラスターが回避の時とかにちょっと吹かされるのカッコいい - 名無しさん (2025-12-02 18:24:20)
  • 5vs5のマッチでこっちは僅差で負けたんだけど、両チーム4人ずつライバル勝利の星付いてんの謎過ぎる。私が勝ってるライバルにも星付いてるから訳分からねえぜ - 名無しさん (2025-12-02 17:59:04)
    • 1位以外ライバル負けって試合もあったし、もう訳が分からないよ。 - 名無しさん (2025-12-02 18:08:09)
    • 要はAのライバルがB - 名無しさん (2025-12-02 18:13:59)
      • 書き直し。1位のライバルは2位、2位のライバルは3位……って感じでライバル同士にはなってないんだろう。 - 名無しさん (2025-12-02 18:15:22)
        • ライバルが各々一人ずついるとは限らないってこと? - 名無しさん (2025-12-02 18:27:02)
          • 極端な話、相手チーム全員のライバルが自分一人だったってこともあり得るぞ - 名無しさん (2025-12-02 18:31:46)
    • 自分のライバルは相手のライバルとは限らない - 名無しさん (2025-12-02 18:16:34)
    • ライバルは両思いとは限らないのだ - 名無しさん (2025-12-02 18:58:29)
  • ゴリラ天使卒業マジかよ声好きだったのだがつれぇ… - 名無しさん (2025-12-02 17:57:22)
    • しょうがないさ まだ当日じゃないぶん気持ちの整理はつくさ…(元読者並感) - 名無しさん (2025-12-02 18:09:31)
      • 6周年のタイミングだからガチファンは大ショックだろうな……というか同僚にも今日まで秘密だったのかTLが阿鼻叫喚だわ - 名無しさん (2025-12-02 18:11:44)
        • 事前には知ってる人もいただろうけどその人も発表待ってから改めてって感じだろうねー 仕方ないけどやっぱさみしいもんだ - 名無しさん (2025-12-02 18:16:24)
          • 同僚もショックデカ過ぎて今日の配信中止しまくっててつれぇ… - 名無しさん (2025-12-02 18:33:03)
    • 貴重なツッコミ担当がまた減るのか。 - 名無しさん (2025-12-02 18:23:01)
      • 復活や転生独立の予定も無しだから割り切ったんだなあ - 名無しさん (2025-12-02 18:25:25)
    • 深くは言わないけどやめる理由が理由だからマジで悲しいわ… - 名無しさん (2025-12-02 18:30:17)
      • 結局キャラ人気に依存する仕事だからなぁ……仲間内で分担出来ないのはまずいよね - 名無しさん (2025-12-02 18:37:48)
    • 最近体調滅茶苦茶崩していて心配だったが、やはり厳しかったんだなぁ… - 名無しさん (2025-12-02 19:31:02)
  • コズミックイラのガンダムって半分近くが強奪されてね。アストレイとかの外電は抜きで - 名無しさん (2025-12-02 17:55:17)
    • されなかったのは、ストライク、ルージュ、プロヴィデンス、インパルス、セイバー、デスティニー、レジェンド、∞ジェスティス、ライジングフリーダム、イモータルジャスティス - 名無しさん (2025-12-02 17:59:22)
      • あとレイダー、フォビドゥン、カラミティ、デストロイ - 名無しさん (2025-12-02 18:00:40)
      • ∞ジェスティス 誤字してた… - 枝主 (2025-12-02 18:03:55)
      • ストライクはオーブで回収した後オーブに亡命したAAで運用されてるからある意味盗られたと言えなくもないのでは? - 名無しさん (2025-12-02 18:23:29)
      • ルージュはキラが使う時カガリにちょっおまっ!?って文句言われてた覚えが - 名無しさん (2025-12-02 18:34:06)
        • ちゃんと貸してと言ってるから、しかも面と向かって(返すとは言っていない) - 名無しさん (2025-12-02 18:44:20)
          • 後々返している - 名無しさん (2025-12-02 18:48:42)
          • 何だかんだで種自由では戻ってきてるから… - 名無しさん (2025-12-02 18:48:55)
    • デュエルブリッツとライトニングバスターは盗品改造判定…になるんだろうか 外伝だと持ち逃げ(ソードカラミティ)とかお約束の2号機盗まれ(エクリプス)とかある中強奪ネタのない作品スターゲイザー - 名無しさん (2025-12-02 18:11:43)
  • クレヨンしんちゃんの映画で濃いオカマキャラ居る奴……て思ったが該当が多過ぎる - 名無しさん (2025-12-02 17:49:45)
    • たけs…ローズおねえタマが一番好きだな 郷里さんの緩急自在な演技が凄くて - 名無しさん (2025-12-02 17:57:29)
      • 覚悟しやがれぇ!からの緩急本当好き - 名無しさん (2025-12-02 18:05:34)
    • 他の作品と比べるとブリブリ王国の秘宝のオカマはそれなりに大人しかったような気がする - 名無しさん (2025-12-02 18:07:44)
  • Xとかthreadsとかでタメ口に烈火のごとくキレ散らかしている人よく見るけど、やっぱみんなネット上でも初っ端からタメ口は嫌なんすかね。 - 名無しさん (2025-12-02 17:47:09)
    • 内容による。社会問題の話のときにため語で入ってこられても問題ないけど目玉焼きには塩コショウが至高って話してる時にため語で入ってこられたら無礼者めって叩く - 名無しさん (2025-12-02 17:53:38)
      • 貴公の優先順位がわがらん… - 名無しさん (2025-12-02 18:17:46)
    • 俺はネットでいちいち口調までは気にせんなぁ - 名無しさん (2025-12-02 18:01:08)
  • よく考えたらデラーズフリートが茨の園を本拠地にしてたのって滅茶苦茶神経図太いよな。 一年戦争でコロニー落としの為に連邦軍と艦隊戦して崩壊させたコロニーの残骸を基地に...?自分たちが非戦闘員を大勢56すつもりかつ死なせた場所でスペースノイドの為ってどの口で...? あと普通に心霊現象とかも起きそうで嫌だな。茨の園には七不思議とかありそうだし大体ルウム戦役で死んだ幽霊がジオン軍人を恨んでるせいって説明されてそう。 - 名無しさん (2025-12-02 17:44:04)
    • ただ単に隠密性が高く、連邦軍ですら位置の特定が困難みたいだったから隠れ家として最適だったって話じゃね - 名無しさん (2025-12-02 17:47:26)
      • 機密性の高さから後の作品でも使われてたな - 名無しさん (2025-12-02 17:53:24)
      • 何が大義ですかぁあああ!!!!スペースノイドの為とか言っときながら効率的と言う理由でスペースノイド56した地域を軍事利用する様な、都合よくイデオロギーを使い分けるテロリストに大義なんてありませぇええん!!!!って感じはあるな - 名無しさん (2025-12-02 17:58:53)
    • 前半部分はどうでもいいけど、幽霊は実際出て来そうで怖いよな… - 名無しさん (2025-12-02 17:59:53)
      • 月とか他コロニーに移って生活する構成員が多かった理由、単に狭いとか移動に難アリとかだけじゃなく、普通に事故物件みたいなもんでみんな嫌がってたのかもしれん() - 名無しさん (2025-12-02 18:04:12)
      • 「幽霊なんてほんとにいたら生きた人間より多くなっちゃうよ」 - 名無しさん (2025-12-02 18:08:51)
        • カミーユ「俺の体をみんなに貸すぞ!」 アモン・ドッグ開発者&ガンダムウェアヴォルフ開発者「戦場に漂う死者の精神を回収して利用するシステムを開発しました!」 - 名無しさん (2025-12-02 18:17:23)
  • 450支援はウーンドやプロケン、フルアレ+強化されたゲルキャが強機体だと思うけど他にもいるかな?ヘビーガンダムはあまり見ないから分からぬ - 名無しさん (2025-12-02 17:41:53)
    • 450はそもそも強襲がそこまで強くないのもあって支援は割と何でも行けると思う。きついよりなのはFAガンダム、EWACネロ、ハイカス、ディテクター辺りかな?(ゾックは対面すると大体職人なことが多いのであえて外してる) - 名無しさん (2025-12-02 17:46:27)
      • 出せるマップならガゾガンが結構面白いね、というか空飛べる低コス機がスラ拡張で面白くなったともいえるけど - 名無しさん (2025-12-02 17:55:57)
      • ゾック乗ってるけど正直5号機以外の下手な強襲よりGSTのリミ解ガトスマの方が厄介。蓄積取ろうとしたらメガ粒子砲焼かざるを得ないしフルチャも痛手は与えられるけどよろけないしアフターケア間違えたらこっちが痛手貰うし不意打ちメーザー位しか有効打無いゾ。支援機を上回る射撃を汎用に持たせないで欲しぃ - 名無しさん (2025-12-02 17:57:54)
  • ガンオン過激派「つぎは出ているか?次は出ているかと聞いている!」 - 名無しさん (2025-12-02 17:28:21)
    • 量産機にしか乗れないガンダムオンラインをだします! - 名無しさん (2025-12-02 17:34:26)
      • ハーフアニバーサリー記念でプロガン出します!でも素ガンを出すかは未定です! - 名無しさん (2025-12-02 17:45:41)
    • GUNDUM Ver3.0発売記念イベントを実施します! - 名無しさん (2025-12-02 17:54:50)
  • まだ民間人が非難しきれてない市街地で射撃武器がメインのMSでは戦闘で被害を出しすぎる、オーラバトラーみたいな近接戦闘に特化した機体が必要だ… - 名無しさん (2025-12-02 17:24:49)
  • ウマ娘世界の「トロイの木馬」って巨大ウマ娘フィギュアか - 名無しさん (2025-12-02 17:13:09)
    • トロイの木牛とかになるんじゃないか。中世とか戦国の鎧武者とか騎兵は何に乗ってたんだ - 名無しさん (2025-12-02 17:19:15)
      • そりゃ鎧武ウマ娘よ - 名無しさん (2025-12-02 17:20:29)
      • 騎兵=ウマ娘兵じゃね? - 名無しさん (2025-12-02 17:24:10)
      • ウマ娘が闘ってくれたかは分かんないけどウマ娘本人だろうねぇ、あと木馬は当然無いだろうから多分呼び名はトロイのウマ娘になるんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-02 17:24:24)
        • トロいウマ娘、、、足遅そう - よこ (2025-12-02 17:27:17)
          • 元が馬だから競走馬ほど速くはないだろうけど、戦場を走って移動して殺しあってするからスタミナとパワーとスピードもそこそこ有ったんじゃないかな、きっとみんなライアンよ。若しくはお願いマッスルな体つきのウララとかライスみたいなのが一杯いたんだろう - 名無しさん (2025-12-02 17:59:05)
    • クラウチングスタート姿勢だな。 - 名無しさん (2025-12-02 17:21:06)
    • うんで中から男が出てくるんだな - 名無しさん (2025-12-02 17:55:55)
  • 大型MS「すみません、このマップの遮蔽をLLサイズに変更って出来ますか?」 - 名無しさん (2025-12-02 17:10:42)
  • ナイチンで飛んだら即落とされるぅ! - 名無しさん (2025-12-02 17:06:40)
    • メッサー「わかる」 - 名無しさん (2025-12-02 17:07:41)
    • ハイニュー「最近蓄積多くて嫌になっちゃう」 - 名無しさん (2025-12-02 17:40:27)
  • νガンダムのフィンファンネルその気になればダブルよりもっと増やせる事できるの? - 名無しさん (2025-12-02 17:03:58)
    • プラモの作品で出てる日輪νガンダムくらいは盛っていい - 名無しさん (2025-12-02 17:05:54)
    • 継ぎ足すだけなら出来そうだけど重量バランスとか複雑になりそう - 名無しさん (2025-12-02 17:05:57)
    • 足せるだろうね。使い捨てだから、予算足りんのよ。 - 名無しさん (2025-12-02 17:08:58)
      • 使い捨て、と考えると初代ガンダムでホワイトベースからビームライフルを射出していたみたいにフィン・ファンネルも射出して適宜追加できるかも? - 名無しさん (2025-12-02 18:48:48)
    • 超合金ニューZの腰があれば背負えるかも - 名無しさん (2025-12-02 17:21:01)
    • アムロはファンネルには依存してないからな。物理的には可能だったとしても、大量装備はしないだろう。 - 名無しさん (2025-12-02 18:39:00)
  • クラスターガンダムXタイプ、あの小さな肩アーマーにミノフスキーフライト内蔵したのかよ。クスィーやペーネロはかなりデカかったのにぱねェ - 名無しさん (2025-12-02 16:58:15)
    • クラスターガンダムが宇宙世紀0122年だから三からかなり経ってるんだよね、それにしても小さくなりすぎだが - 名無しさん (2025-12-02 17:08:25)
      • ほんとサナリィは化け物だわ - 名無しさん (2025-12-02 17:12:18)
  • フェネクスもフラップ付けてくれねえかな…劇中であんなに元気に飛んでたじゃないか… - 名無しさん (2025-12-02 16:52:40)
    • あれはリタちゃんやヨナくんが凄いだけで、ようへいさんはすごくないのだ(無慈悲) - 名無しさん (2025-12-02 16:58:12)
      • グールには乗れるのにな、、、、 - 名無しさん (2025-12-02 17:04:50)
      • デスティニーくんに乗ってるようへいさんだって凄くないのに凄いのだ - 名無しさん (2025-12-02 17:05:11)
      • リタちゃんprprしたいヨウヘイサンが通りすぎますよ~⊂( ・ω・)⊃ブーン - 名無しさん (2025-12-02 17:06:18)
      • サイコザクに五体満足で乗り込んだり、ニュータイプ専用機を乗りこなしたり、n_i_t_r_oでもピンピンしてる傭兵さんならそのくらいわけないさ - 名無しさん (2025-12-02 18:44:43)
    • 最終的にサイフレ持ちはみんな緑に光って飛び始めるぞ - 名無しさん (2025-12-02 17:46:46)
    • フラップの要否は置いておいて覚醒中の高速アタックはスラ消費無しにならねぇかな。劇中でも「スラスター光じゃない」って言われてるんだし。 - 名無しさん (2025-12-02 18:07:34)
  • 自分でも分かるくらい糞ムーヴしたのにライバル勝った時、これライバルシステム壊れてねぇか?って思ってしまうわ - 名無しさん (2025-12-02 16:52:14)
    • まだ思ってしまう状態の君は未熟者なのだ! - 名無しさん (2025-12-02 17:04:26)
    • 相手さんも人間じゃけんね そういうこともある - 名無しさん (2025-12-02 17:06:58)
  • 初動切断いた時無効試合なるのマジで神だな。懲役8分やらなくていいのストレスなくていい - 名無しさん (2025-12-02 16:43:39)
    • 後は残り1分で2.5倍以上の点差ならコールドゲームにしてくれれば…… - 名無しさん (2025-12-02 16:45:35)
      • 敵に突っ込んでスコア献上マンが増えるだろうな - 名無しさん (2025-12-02 16:59:53)
    • 昔の荒廃都市みたいに超消極的ムーブなら残り1分時点で2000vs5000からの逆転もありえるな - 名無しさん (2025-12-02 17:07:46)
    • 前のビデオレターであれを不満に思ってる層がいる事に驚いたわ - 名無しさん (2025-12-02 17:28:35)
    • 初動切断食らったら、ついでに全員レートプラスで切断したヤツ−120とかしてくんねーかな。と思うわ。 - 名無しさん (2025-12-02 17:39:00)
  • 何が和風ホラーだ……トイレが洋式じゃないか - 名無しさん (2025-12-02 16:34:18)
  • 固定電話って市外局番入れなくてもかかるもんだっけ?おじいちゃんとかよく折り返しの電話番号聞く時に市外局番言ってくれないから聞き返してるんだ - 名無しさん (2025-12-02 16:27:02)
    • 同じエリアなら省略できるからな。普段同じ町内でしかかけないような人は省略しがちなんだろう - 名無しさん (2025-12-02 16:29:17)
      • 子供の頃よくわかってなくて市外局番入れずに自宅にかけたつもりで知らない家にかかったけど、やっぱ地区違うとそうなるよね。 登録情報照会すると他県住みの人でも割と市外局番言ってくれないから、毎回確認してて良かった - 名無しさん (2025-12-02 16:37:57)
      • 知らなかったそんなの・・・市外局番とは呼ぶけどどういう意味だか分からなかったんだよね - 名無しさん (2025-12-02 16:48:23)
  • 750のクイックで防御にカスパ全振りしたジェスタにのって、狭い通路で味方の先頭にたって延々アクガ→バーニア切れそうになったらタックルを延々繰り返したら試合に勝って陽動率が50超えた - 名無しさん (2025-12-02 16:25:58)
    • コワ~ - 名無しさん (2025-12-02 16:30:09)
    • スラのことバーニアって言う人初めて見た - 名無しさん (2025-12-02 16:44:13)
      • 原典の話なら公式で混ざってる感あるから仕方ないけど、これバトオペ内の話だもんな・・・w - 名無しさん (2025-12-02 16:49:12)
  • デスティニーのダメな所は無敵状態でもヨロケ取れてそのままコンボに持って行ける事だと思うの。見てみろよ元祖クソ雑魚の方のヨロケブースト持ちのフェネクスさんを、泣いてるぞ? - 名無しさん (2025-12-02 16:16:36)
    • マニュを容易く貫通してくるのが現状の強襲殺し過ぎる - 名無しさん (2025-12-02 16:29:39)
    • 飛べる機体としては初か TR-5くらいから似たのはあるが - 名無しさん (2025-12-02 17:01:46)
      • フェネクスのヨロケブーストの残念な所はあのクルリンだと思うの。でも無くすと劇中のフェネクス感減っちゃうから難しい - 名無しさん (2025-12-02 17:09:24)
  • デスティニー確定まで引いたけど結局乗るのはZZなんだよね - 名無しさん (2025-12-02 16:12:37)
    • (拠点を)壊すな━━━!!(阻止) - 名無しさん (2025-12-02 16:25:56)
  • 笑ってはいけない海兵隊24時か - 名無しさん (2025-12-02 16:06:14)
  • デカブツ機体乗ってるとデスティニーの相手するの本当に辛い - 名無しさん (2025-12-02 15:54:16)
    • とはいえ環境に顔出す汎用連中なら割とさくっと止めれる手段あるからねぇ - 名無しさん (2025-12-02 16:04:04)
      • 遮蔽が低いマップだと向こうはフラップ持ってるから頭とか背負い物撃たれてそっからコンボされてキツくない? - 名無しさん (2025-12-02 16:06:56)
    • すれ違いざまにソフトチェストタッチが地味に厄介 - 名無しさん (2025-12-02 16:36:03)
      • 覚醒コーンより強いチェスト出来て草 - 名無しさん (2025-12-02 16:41:24)
        • ソフトチェストタッチから示現流みてえなチェスト!!!に繋がるしな… - 名無しさん (2025-12-02 16:44:47)
          • ソフトタッチチェストからハードタッチチェストってこコト!? - 名無しさん (2025-12-02 17:22:27)
  • 知らない間にジ・Oクロスなんて機体も誕生していたのか - 名無しさん (2025-12-02 15:47:18)
    • え?知らない機体、、と思ったらUCEか。。。。 公式名乗りつつ同人作品みたいなのお出しするのやめちくり~ - 名無しさん (2025-12-02 15:55:06)
      • クロスオーバーUCEはシミュレーター上のものでお祭り企画なんだから文句言われる筋合いないと思うぞ - 名無しさん (2025-12-02 16:09:22)
        • ゲーム内だとその前置きが説明されるけど、切り抜きなんかでしか知らないとだいたいそのくだりカットされてるから知れないんだよね - 名無しさん (2025-12-02 16:33:45)
      • 公式なのに自分の認められないものを同人扱いする感性のガノタいるけど、普通にキツイわ - 名無しさん (2025-12-02 16:27:46)
        • 同人を舐め腐ってる感あるよな。宇宙世紀ガンダムの設定なんか昔の同人由来のが多いのに… - 名無しさん (2025-12-02 16:47:20)
    • 変な機体~って思ってたが、ジOがAMBACせずに全身の姿勢制御バーニアで操縦するタイプのMSである事や小説版だとバックル型のビームキャノンみたいなのがあるらしいと聞いてから見る目が変わった。これたぶんシロッコがもっと予算貰えてたらこうしてた可能性高いな・・・と - 名無しさん (2025-12-02 16:32:57)
      • いやAMBACし辛そうだなとファンに言われてるだけでしないという設定はないよ - 名無しさん (2025-12-02 16:48:36)
        • 姿勢制御バーニアがZガンダムが8基なのに対してジOは50機だというのは昔からの設定だし、暫定最新のMSバイブルにはジOは機動にAMBACを用いないと書かれてるぞ - 名無しさん (2025-12-02 16:52:11)
  • ワンナイツって野球アニメ見てるけどこれ面白いな。メジャー全話見た後のせいか斜め上すぎて面白い。特に今見てる8話『反則合戦』の大雨警報で無効試合になるからって点を取るのが勝ちではなく、反則をして時間を潰して無効試合にしようとする主人公とそれを止めるべく反則アウトで無効試合になる前に6回まで持って行こうとする相手チームの構図が奇天烈すぎて面白い - 名無しさん (2025-12-02 15:43:06)
    • ワンナウツじゃね?そっちだと一夜の過ちみたいでちょっとおもろいな - 名無しさん (2025-12-02 15:48:55)
      • ワンナウツだわww - 木 (2025-12-02 15:52:39)
    • ライアーゲームの作者が書いてたやつだな。あっちよりも好みだわ - 名無しさん (2025-12-02 16:14:09)
  • 機体サイズ、フラップ有無での埋まらない格差がデカすぎるからF91作品の機体はコスト一個上でも良かったんじゃないかな。 - 名無しさん (2025-12-02 15:41:19)
    • 小型機は全部750に隔離すべきだったと今でも言うぞ - 名無しさん (2025-12-02 16:34:24)
  • バトオペの技術でUCGO作ってくれんかな、クッソ重くなりそうだけど。 - 名無しさん (2025-12-02 15:23:44)
  • 新機体コスト常設は構わない、ただそれ以外は絶対そのコスト以外が幅広く出るようにしろぉ!700、750、ミックスアップなんて! いやそうじゃなかったとしても400~550ぐらいを全然見かけない…出たと思ったらエースマッチだったりブロールだったり… - 名無しさん (2025-12-02 15:21:58)
    • 「枠」はそのままで、「コストの幅」を持たせろって主張なら同意 - 名無しさん (2025-12-02 15:26:11)
      • シチュバトとか週末限定の奴とかはランクマとかのイベント枠に移動させてクイックも常時4枠にした欲しいんだけど無理なんかな - 名無しさん (2025-12-02 15:29:11)
        • 枠を増やすと人が分散してマッチしにくなり宇宙みたいにS帯とB帯が同じチームにぶち込まれたりしそうだから反対かな - 名無しさん (2025-12-02 15:32:05)
          • 例えば低コストがやりたい人が高コストしか並んでなかった場合、我慢して高コストに何回も行こうかってならないと思うんよね。結局プレイしたいコストがないなら行かないって人はそれなりにいると思うし、コストとルールの被りがないなら別に分散はしないと思う。 - 名無しさん (2025-12-02 15:37:15)
            • だから「枠」は増やさず低コスもあれば高コスもできるようにするのなら賛成と言っているんよ きめ細かく部屋を用意すると分散するから低・中・高の3枠ぐらいを常に提示してくれれば良いと思う 550したいのに400と600しかないじゃないか!みたいなのまで拾ってたらキリがないしそういう人にのためにカスマがあるわけなので - 名無しさん (2025-12-02 15:44:17)
              • 枠を増やせば幅も増やせるじゃん。枝でもあるけどやりたいコストがないならそもそも行かないんだから分散もくそもないと思うよ。 - 名無しさん (2025-12-02 15:58:09)
                • まず枠増やしてもプレ人口は増えないのよ それを3枠で割るか4枠で割るか 仮に100人いたとして3枠なら30人づつぐらい集まるけど4枠なら20人づつの計算になる(あくまで計算) 結果マッチしにくくなる そういう話よ - 名無しさん (2025-12-02 16:02:54)
          • いうほどマッチしにくくなるかなぁ?やりたいコストをやる人が集まるだけで無理してまで慣れないコストは行かないと思う - 名無しさん (2025-12-02 15:40:02)
            • まず大前提として3枠なものを4枠にして人が増えるはずがないのよ ざっくりとした話にはなるけど分母(プレイ人口)を3で割るか4で割るかって話なんだから - 名無しさん (2025-12-02 15:46:53)
              • あー、そういうことか!「選べるコストの選択できる枠数を増やすとマッチしづらい可能性」があるから3枠はそのままで、低コス枠・中コス枠・高コス枠とした方が良さそうって意味なら気軽に参加しやすいかもしれないね - 名無しさん (2025-12-02 16:05:18)
                • そうそう、そういう事 それなら賛成と最初から言ってるつもり - 名無しさん (2025-12-02 16:06:54)
                  • これならこっちも同じく賛成だね。ただ増やしていいだけの問題じゃないのも頷ける - 名無しさん (2025-12-02 16:10:32)
    • 正直エスマ、シャフタとかはルール分かってない野良が大半でストレスにしかならんのよね…意思疎通も難しいし。クランマならいいんだけども。 - 名無しさん (2025-12-02 15:26:45)
      • エスマは運営の思い描いたものと真逆でエースになりたくなくて消極的なプレイが当たり前になってるのでルールの見直しして欲しいわね シャッフルは運ゲー要素が強いので思い切って削除してもいいかも - 名無しさん (2025-12-02 15:34:46)
        • エスマはエースになるとヘイト酷くて前に出れんし非エースだと止め差せんしでストレスしかない。これ誰がエースだったか終わるまで分からんでもよくね? - 名無しさん (2025-12-02 15:45:21)
          • ポイントも出ないでAチームが優勢!とかだけのブラインド戦とかは面白そうね。更に運要素強いから特別戦になりそうだけどになりそうだけど - 名無しさん (2025-12-02 15:48:33)
          • エースになったらポイント増よりも被ダメダウン・与ダメアップとかどうだろうか なんか弊害あるかな エースやってみたいと思わせる動機づけが必要な気がするわ - 名無しさん (2025-12-02 15:49:46)
        • そうねぇ、なりたくないのも然り、どっちにも言えるけどエスマの理解度が足りなくて、エースの為に残したミリを全員で回収に行ったり、敵エース無視したり、クランマならVC繋ぐなり事前に作戦立てるなり、大まかにこういう場合はこうするって決められるんだけどね。 - 名無しさん (2025-12-02 15:47:05)
  • エルデンナイトレイン「誰かがいつの間にか入れた」毒沼DLC実装で草 誰だろなあ https://x.com/automatonjapan/status/1995670672430039207 - 名無しさん (2025-12-02 15:20:16)
    • これ言ったらフロムニワカ扱いされそうだけど毒沼みたいなダメージ床とか不安定な足場の要素を面白いと思ったことない - 名無しさん (2025-12-02 15:31:01)
      • 制作陣の癖だからね フロム信者もアレ系のマップが楽しいとは思ってないけど「お約束」と思って受け入れてるんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-02 15:36:39)
    • ソウルシリーズ皆勤賞はやっぱり違うな(病み村、土の塔、ヨセフカ診療所道中や悪夢の辺境、ファランの城塞、落ち谷の底、エオニアの沼と腐れ湖を思い出しながら) - 名無しさん (2025-12-02 15:35:22)
  • アルトメギアとドラゴンテイル来るのか…白き森の連中に搾り取られたばかりだと言うのに…! - 名無しさん (2025-12-02 15:17:48)
    • 次期環境の足音聞こえるな...。同期のデッキビルドの奴ら(ヤミー、K9)みんな環境を荒らした奴らだ... - 名無しさん (2025-12-02 15:28:24)
  • F90ⅢのタイプX君ってZZのオマージュしてるけどダブルビーム二丁、ビームシールド二個、ビームサーベル二本しか武装なかったりする?ハイメガとミサイルないかんじ? - 名無しさん (2025-12-02 15:05:08)
    • 二連簡易ヴェスバーのゼノビア砲ならある - 名無しさん (2025-12-02 15:10:59)
      • それがダブビーとシールドでは? - 名無しさん (2025-12-02 15:15:42)
    • ミサイルもある - 名無しさん (2025-12-02 15:16:28)
  • やっぱりどんしゅーしてきた相手に撃たれるのが一番メンタルに来るな…いや隙を見せる方が悪いと言われたらそれ迄なんだが - 名無しさん (2025-12-02 14:42:11)
    • どんしゅーとはなんぞや - 名無しさん (2025-12-02 14:55:54)
      • アークレイダースとかいうPvPvEゲームで他プレイヤーに撃たれないようにドントシュート!と叫ぶのだよ。友好の呼びかけというか - 名無しさん (2025-12-02 14:58:15)
      • どんしゅーどんしゅーどんしゅーどんしゅー「感じないわ」どんしゅーどんしゅーどんしゅーどんしゅー「痛く無いわ」 - 名無しさん (2025-12-02 15:23:52)
    • 出口前でドンシュー言いながら撃って来て、返り討ちにしたらボイチャで命乞い&コイツが先に撃つって来たんだ!! - 名無しさん (2025-12-02 14:59:28)
      • ミスって送ってしまった。先に撃って来たんだ!コイツを撃て!って叫び始める三下ムーブ嫌いだけど好き - 名無しさん (2025-12-02 15:00:26)
    • こういう友好を装って隙を見せたところをキルみたいのって日本だと嫌われそうだけど海外だとそこら辺の考え方ってどうなんだろう? - 名無しさん (2025-12-02 15:19:45)
      • 日本だと嫌われそうって書いて有るけど、PvPのほとんどはアジア鯖の日本人がほとんどやで。他のサーバーにもいない事は無いけど体感はダントツで日本人が多い - 名無しさん (2025-12-02 15:24:28)
        • あぁそりゃそもそもヨーロッパだったりアジアで区切られてるか。アジアだと中韓とか多そうなイメージだけどそうでもないんだ? - 名無しさん (2025-12-02 15:27:41)
      • 個人的には嫌いだけどフロムゲーでも白霊装ったりできるから一定の需要はあるんだろうと思ってる - 名無しさん (2025-12-02 15:39:04)
    • 相手が武器持ってるならこっちも持ったままで背を見せないのがいいザマス - 名無しさん (2025-12-02 16:27:12)
  • 業スー冷凍野菜の良さを知ってるのは俺だけだと思ってたのに...買い占めたのか?俺以外の奴が - 名無しさん (2025-12-02 14:36:02)
    • 昔ミックス野菜買ったけどあんま美味しくなかったような - 名無しさん (2025-12-02 14:52:23)
      • 最近の業スーの冷凍野菜はほとんどメイドインチャイナの大量生産品だからね。味の違いなんて無いよ - 名無しさん (2025-12-02 14:57:49)
  • もしも機械の身体になるならセキュリトロン(falloutシリーズ)のイエスマンになりたい…俺そっくりの表情を画面に出してるからな! - 名無しさん (2025-12-02 14:27:01)
  • 狂ったbotの様に「ロシア軍の巡航ミサイル飽和攻撃がウクライナに刺さりまくってるから自衛隊の防空ミサイルは時代遅れ」と連呼してる人を見かけたけど、逆にミサイル飽和攻撃しか択が無い辺りしっかり効果あるのではと思う素人ワイ - 名無しさん (2025-12-02 14:22:00)
    • まあそれ以前の問題で、ロシアが日本を本気でつぶそうとするなら直接攻撃なんかしなくてもいいというね。日本の周りを海上封鎖するだけで干上がるんだし - 名無しさん (2025-12-02 14:25:29)
      • そんな国力今あるんかな…? - 名無しさん (2025-12-02 14:30:02)
        • どっちかというと国力よりも(日本を海上封鎖出来る大義名分作るだけの)政治力のが必要じゃねぇかな、どっちもあるかどうか微妙だけど - 名無しさん (2025-12-02 14:38:50)
        • 国力は厳しいけど、狙うのを石油タンカーに絞ったら全然できるというね。それだけでも効果絶大だし。まあ相手が民間船だからそんなことしたら世界の敵になるわけだけど - 名無しさん (2025-12-02 14:39:33)
          • あの国、もはや常任理事国権限でなりふり構わない無敵の人状態だからなぁ… - 名無しさん (2025-12-02 14:40:53)
      • 簡単に言うが米海軍総動員してようやく封鎖出来る程度にはうちの国確保してる海域広いしソ連邦もロ連邦もそれが出来る程の海軍力を確保したことは無くてですね - 名無しさん (2025-12-02 14:40:30)
        • なんならウクライナ相手に海軍の水上艦艇はボコボコ、残された潜水艦隊もカムチャッカ大地震で母港が被災してヤバいみたいね - 名無しさん (2025-12-02 14:42:17)
      • ロシアは昔から陸軍重視で海軍には金かけないから日本全域封鎖できるほど数揃えられるとは思えん - 名無しさん (2025-12-02 14:44:49)
        • それにロシアによるウクライナ侵略前から海上自衛隊の方が規模デカいからな - 名無しさん (2025-12-02 14:57:18)
          • 覚醒して今やアメリカより早いペースで新型艦艇への置き換えしてるからすごいよなカイジ - 名無しさん (2025-12-02 14:58:42)
        • そもそもソ連もロシアも不凍港が欲しいから日本が欲しいんだよな。だから海軍に力を入れても金の無駄だし、海軍に力入れなきゃ日本取れんしとい矛盾を抱えてる - 名無しさん (2025-12-02 14:59:42)
        • そもそも不凍港があんま無いから大量の海軍力持っても実用性がにゃい - 名無しさん (2025-12-02 14:59:42)
      • 日本の周りの航路潰したらスエズ運河領有宣言したエジプトとおんなじ感じで周りの国が殴りかかるんじゃないか? - 名無しさん (2025-12-02 14:45:36)
        • 中国とかも頼ってるからソレを潰されるのはたまったもんじゃないな - 名無しさん (2025-12-02 14:57:59)
      • 日本にちょっかい出すってのはアメリカも視野に入れないといけないわけだからな  - 名無しさん (2025-12-02 14:59:30)
      • ロシア方面や日本海方面程度ならともかく、ロシア海軍程度の数で太平洋側まで完璧に封鎖できるって本気で言ってる? - 名無しさん (2025-12-02 16:51:35)
    • いまロシアがウクライナの民間人ばっかり狙ってるのって、昔からのロシアの残虐作戦というのもあるけど前線やもっと前線と直結する重要拠点を狙えてないからなんだよな。防空ミサイルが無いなら前線から後方全てにミサイルが降り注いでる - 名無しさん (2025-12-02 15:02:26)
    • 個人的には「ドローンで既存兵器全部オワコンだろ」とか言ってる連中が香ばしく感じたな。 - 名無しさん (2025-12-02 15:46:17)
  • そもそもバトオペ3って出ると思う? - 名無しさん (2025-12-02 14:20:52)
    • どうだろうなあ。バトオペ2の基礎設計はもう無理が来てるし移行して欲しいって気持ちはあるけど、ガチャやり直しをプレイヤーが許容して採算取れるほどついてきてくれるかってのを考えると厳しい気もする - 名無しさん (2025-12-02 14:26:46)
      • せめて前作プレイヤーはそれまで獲得した機体を引き継げますとかじゃないと人口は減っていきそうな感じする、またジム&ザクから始めてねとか冗談じゃない - 名無しさん (2025-12-02 14:31:07)
        • 3出すなら機体モデリングそのままのガンダム戦記にして欲しい。コードフェアリー?これは違う - 名無しさん (2025-12-02 14:36:45)
        • それこそ格差ヤバ過ぎて初心者寄り付かんだろ。 - 名無しさん (2025-12-02 14:43:56)
        • ただそれだと収益が恐ろしく減ってしまうからね、今いきなりサ終したとしてもこの7年間分がバトオペ3で進むまで俺はガチャる必要ねぇってなるしなぁ - 名無しさん (2025-12-02 14:59:45)
      • ☆2以下引き継ぎ☆3以上と新規☆2以下(アナザーとか?)は週一実装で引き直し…とかならまだ若干ましか?若しくは1年戦争まで全引き継ぎとかとか - 名無しさん (2025-12-02 15:14:24)
      • そもそもガチャ自体やめてほしいんだよね、ガチャなんかあるからアホみたいなインフレするんだ - 名無しさん (2025-12-02 15:20:34)
        • でもガチャ無い前作もダウン射撃からの脚部損壊で頭打ちなったで - 名無しさん (2025-12-02 15:23:15)
        • でも課金出撃設計図集めなんてもうやってらんないしなぁ… - 名無しさん (2025-12-02 15:24:57)
        • ガチャシステムがなくなると別のもので集金しないといけなくなるわけだけども、そうなると出撃がエネルギー制になったり改修チケや整備チケが課金オンリーになったりとかになるけどそれの方がええんか? - 名無しさん (2025-12-02 15:29:26)
    • 新生バトオペ2としてバトオペ3を出すんやで…全員レートZからや!(自認がAの器ではないと思うが下がらないし上がらない人の感想) - 名無しさん (2025-12-02 14:35:35)
    • 出せない。ガンオンと同じでやり直すにはあまりにも続け過ぎた - 名無しさん (2025-12-02 14:54:31)
      • 「2」を出して成功してるので その時点でガンオンとは違うんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-02 15:00:40)
        • ブランドの確立ってより伴走期間が長すぎてやり直すには開発もユーザーもコストをかけ過ぎてしまってるのが問題。見た目一新してもまた一年戦争からお願いしますで同じようなことしたって前作以上に稼ぐのは厳しいのは素人考えでも想像つく。であればゾンビ化させてでもコアユーザー向けにギリギリまで稼いで続編出さずに散るのが商売的に正解 - 名無しさん (2025-12-02 15:23:03)
          • その理屈だとバトオペ2の存在は幻になりそう バトオペ1も5年はやっててジムザクからやり直してるわけのよね 結局売れるなら出す 商売ってそういうものよ - 名無しさん (2025-12-02 15:58:45)
            • それはその通りで、じゃなんでバトオペは2が出せたかと言えば1の設計の問題点が大きかったからそこを修正した2がウケる土壌があって運営期間的にもまだやり直せるタイミングだったから2が出せた。翻って2やガンオンの問題点で大きなとこは何かと言えば長期の運営による歪み=ゲームバランスで、これは設計というより中身の問題なわけなんで、バランスの観点で新作出しますとはならんのよね。これがあるからバトオペ2はダメって悪い要素は案外ないゲームなのだわ - 名無しさん (2025-12-02 16:22:46)
    • 今の人気が続くならありうりえると思う しかしF-91~Vガン放送してた時のような冬の時代はまた来るかもしれない - 名無しさん (2025-12-02 14:57:39)
  • サーベル振り回すから良いっちゃ良いんだが、ゴッドガンダムの素手格闘の間合いの狭さは改善キボンヌ - 名無しさん (2025-12-02 14:16:59)
  • ゲルキャ強くなったな~、ミサポの回転が速すぎます!! - 名無しさん (2025-12-02 13:59:54)
    • 回転率はそのまま、威力上がって蓄積狙えるようになったのはマジで良くなった - 名無しさん (2025-12-02 14:01:39)
    • 強化入った要素がだいたい有効に機能してる感じですごく良い。足が早くなってポジ取りもよろけ継続からのバランサー下もすごいやりやすい - 名無しさん (2025-12-02 14:21:22)
  • GT'7がセールだったから買ってみたけど何でカフェのオーナーにあれこれ指図されなきゃならんのだ裏組織のボスかよ - 名無しさん (2025-12-02 13:54:06)
  • chu!下格食らったのにカウンターとってごめん♡ - 名無しさん (2025-12-02 13:33:53)
  • で結局、量産型自由や正義・エースに配備される運命達はどこ行ったんですか? - 名無しさん (2025-12-02 13:29:33)
    • 運命だからどっか行った - 名無しさん (2025-12-02 13:32:55)
    • アウラちゃん「ワシのじゃ・・・」 - 名無しさん (2025-12-02 14:55:14)
  • プレデターVS貞子というB級タイトル思いついたけど、流石にプレデター部が悪いか - 名無しさん (2025-12-02 13:18:55)
    • プレデターは生身はそこまで強くないからなぁ - 名無しさん (2025-12-02 13:29:33)
      • アイツの強さってステルスと物理火力依存よね - 名無しさん (2025-12-02 13:34:14)
        • 筋力は高いけど、まあ装備依存なところはあるな。刀持った893相手に腕のブレードでタイマン張って相討ちになった個体もいるくらいだし。 - 名無しさん (2025-12-02 14:51:56)
    • 貞子VSペニーワイズにしよう - 名無しさん (2025-12-02 13:34:07)
      • お互い概念系だから確かに潰し合いしそう。 屋内戦ならエイリアンVS伽倻子という手も… - 名無しさん (2025-12-02 13:35:20)
      • ペニーワイズのピンチに宿敵のジョージィが助けに来た所で涙出たわ - 名無しさん (2025-12-02 13:37:44)
        • 水属性の繋がりで「仄暗い水の底」参戦! 勝手に戦え!! - 名無しさん (2025-12-02 13:40:07)
          • いっそなんかいろんなホラーとかのキャラでバトルロイヤルして欲しい。・・・Fateの原作が流行ってた頃なら探せばそういうSSありそうだな - 名無しさん (2025-12-02 14:55:42)
    • 天然痘が人類以外に効くかどうか - 名無しさん (2025-12-02 13:39:44)
    • プレデターをラクーンシティに放り込んでサバイバルさせたら面白い映画になったりせんかな? - 名無しさん (2025-12-02 13:41:33)
      • どうせ爆発オチだ(AVP2,実写バイオ1) - 名無しさん (2025-12-02 13:43:10)
      • T or Gウィルスに感染するか気になる - 名無しさん (2025-12-02 14:54:50)
    • ターミネーターvsミーガンとか見てみたいな - 名無しさん (2025-12-02 13:43:31)
      • M2の量産型ミーガンも入れよう - 名無しさん (2025-12-02 13:45:11)
    • 貞子ってコンピューターウイルスじゃなかったけ…いやまぁ実体あるみたいだけど厳しくない? - 名無しさん (2025-12-02 13:49:12)
      • コンピューターウイルスはループのやつじゃなかったかな、元のリングの方は天然痘ウイルスに貞子の遺伝情報が入ったものだったはず、どちらにしろ感染するん?って感じだけど - 名無しさん (2025-12-02 13:52:07)
      • 貞子での死因はリングウィルスだかリング細胞じゃなかったかな、一応死因は科学寄りだけどトリガーが呪いのビデオ。VHS→PC(四角い時代の)→スマホ画面って言う本人はオカルトの癖に媒体が電子機器だからおそらくサイバーパンクの世界になっても殺し続けれる汎用性がパナイ - 名無しさん (2025-12-02 13:56:05)
      • 貞子VS伽倻子だと電子化してたなぁ - 名無しさん (2025-12-02 13:59:06)
      • ↑色々補足ありがとう - 名無しさん (2025-12-02 14:09:11)
        • 貞子VS伽倻子バージョンは一番現代に適応したヤツ。 VHSが化石化したから見た人を操ってつべに転載させるという方法に進化した - 名無しさん (2025-12-02 14:17:11)
          • 下手な国の職員より仕事できそうよね貞子さん - 名無しさん (2025-12-02 15:04:34)
    • C級だと「ヴィーガンvsツイフェミ」か?いやこれだとD級以下か。 - 名無しさん (2025-12-02 14:19:08)
      • 「ヴィーガンズハム」って言うヴィーガンの営業妨害にキレた肉屋がヴィーガンズを加工して売る奴があったな - 名無しさん (2025-12-02 14:35:52)
    • じゃあ…ドヴァキンvs101のアイツ - 名無しさん (2025-12-02 14:49:54)
  • なぜ出来立てと温め直しでこうも味や香りが落ちてしまうのか、我々はその謎を解明するためラムゼイの奥地へと進むのであった - 名無しさん (2025-12-02 12:54:27)
    • 文字通りの出来立てが最高の状態の物が多いからな…後は劣化するのみよ… - 名無しさん (2025-12-02 13:12:47)
    • タカシ〜、ご飯冷めちゃうわよ〜。 - 名無しさん (2025-12-02 16:44:21)
  • ジャミング半径450mの機体実装されないかな〜 アンチジャミング必須レベルな嫌がらせ要員として。 - 名無しさん (2025-12-02 12:52:58)
    • STガンにワンチャンあるな(なお設定では従来のジェガンよりも戦闘能力は低めで、製造時のコストもMS 8機分のお値段) - 名無しさん (2025-12-02 12:56:54)
    • 砲撃でなかったっけ?そろそろいいやろ - 名無しさん (2025-12-02 13:17:37)
    • アナザーで太陽炉搭載機体でたらありそう - 名無しさん (2025-12-02 13:17:37)
    • そんな機体は射撃戦能力がピクシー以下にされて、仲間から地雷機体だと思われて編成抜けが増える……までがワンセット。 - 名無しさん (2025-12-02 14:08:58)
  • 朝ドラあまり好きではなかったけど今のは結構曲は良いな...。 - 名無しさん (2025-12-02 12:48:41)
    • あの男の人の声旦那役の人だと思った人9割越え説 - 名無しさん (2025-12-02 13:08:06)
      • 堤真一に聞こえてた。出演してるかも知らないけど。 - 名無しさん (2025-12-02 13:14:19)
  • 上司「PS2のソフト買ってきて」わい「コレを・・・(ヴィーナス&ブレイブス)」 - 名無しさん (2025-12-02 12:46:14)
    • 有能ワイ「素晴らしい映像美のアクションゲームです(ダージュオブケルベロス)」 - 名無しさん (2025-12-02 12:52:56)
    • スッ…(ACNB) - 名無しさん (2025-12-02 12:53:24)
      • スッ…(ACE2) - 名無しさん (2025-12-02 13:01:45)
        • 脳が焼かれた独立傭兵がよぉ!!いいぞもっと出してw - 木 (2025-12-02 13:05:06)
          • 出すぞォォォォ!いいか!もっと出すぞォォォォ!! - 名無しさん (2025-12-02 13:11:01)
            • スッ…(ACLR) - 名無しさん (2025-12-02 15:56:19)
    • テメーで買いに行け 🤜 - 名無しさん (2025-12-02 12:55:51)
    • 仕事ができるワオ「通常戦闘曲がメチャクチャ良いですよ!(アンリミテッドサガ)」 - 名無しさん (2025-12-02 13:04:41)
    • 超有能ワイ「ほいよ、エクスターミネーション」 - 名無しさん (2025-12-02 13:05:13)
    • スッ…(大神) 「でもPS4でもできますよ…」ボソッ - 名無しさん (2025-12-02 13:09:15)
    • お待たせしました。 (サモンナイト3) - 名無しさん (2025-12-02 13:10:08)
    • ちゃんと全部クリアしてくださいね(鋼の錬金術師シリーズ) - 名無しさん (2025-12-02 13:19:27)
    • わりと気になってたタイトルだわ。ちょっとやってみたい - 名無しさん (2025-12-02 14:24:36)
  • 正直、今の700てサザビーでもきつくね?何度か700でやってるけど腹ビーでもSGでもよろけ取れなくなってきたし、今の環境で小せえ奴らが走攻守隙のない化け物揃いすぎる。 - 名無しさん (2025-12-02 12:45:20)
    • お願い腹ビーで止められなかったらちょっと死を覚悟する - 名無しさん (2025-12-02 12:49:40)
    • ワントリでは無理でも追従とか組み合わせれば止められるし最悪ロンサーでのお願い格闘でもなんとかなったりするのでワントリに甘えすぎなきゃサザはなんとかなるよ。自身もダメコン2でワントリでは蓄積取られにくいから今までみたいなお手軽機体ではなくなったってだけやね - 名無しさん (2025-12-02 13:01:56)
    • サザビーの射撃で落とせないのってゼロカスくらいじゃね?相手にサザビーいようがちゃんと当てればSGでよろけるし、強化型ZZは射撃で殺せるから 普通にエイムの問題じゃないか。というかデスティニーが出張って来てるせいで逆にサザビーの需要上がってるからキツくないと思うぜ - 名無しさん (2025-12-02 13:07:37)
    • 今のサザビーの性能で無理って思うなら多分なに乗っても無理だと思う。 - 名無しさん (2025-12-02 14:21:30)
  • 中央砦の壺トロル君夜渡りキル数ランキング4位に殴り込んでて草 - 名無しさん (2025-12-02 12:38:56)
  • フリーダム君今くらいに実装されてたら、バラエーナがノンチャでも撃てて、かつバラエーナとクスィフィアスも空中射撃できて、BRもチャージで蓄積とれてたんだろうなって - 名無しさん (2025-12-02 12:36:35)
    • マルチロックオン再現されてそう - 名無しさん (2025-12-02 12:37:43)
      • 全画面ASLで範囲内の数に応じて分散される感じかな - 名無しさん (2025-12-02 13:51:07)
      • 銃口除いてのフルバースト時にありそう。アニメだと普通に空中でフルバースト決めてるけど本来のフルバーストは空中で撃てない設定だし(じゃあバトオペで空中撃ちできなくても問題ないじゃんとか言うんじゃねぇぞ!) - 名無しさん (2025-12-02 14:46:28)
    • 覚醒がクールタイム有りだけど再発動出来そう - 名無しさん (2025-12-02 12:39:29)
      • 一度目の上方修正で再発動出来るようにはなってるよ。問題は武装封印40秒(Lv2だと30秒)のデメリットがデカすぎるってことだが…40秒(30秒)メインとバルカンしか撃てないってマジ??? - 名無しさん (2025-12-02 13:15:16)
        • 700コストでライフルとバルカンとサーベルだけで、何が守れるって言うんだ! - 名無しさん (2025-12-02 14:03:20)
          • 二種格闘で自由を掴め!フリーダム!…攻撃姿勢制御無いけど(笑) - 名無しさん (2025-12-02 14:44:51)
    • スキルNJキャンセラーでスラ消費が抑えられ、ハイマットは直撃すれば頭部と脚部を破壊するみたいになってた。 - 名無しさん (2025-12-02 12:46:34)
  • 最近MGに手を出し始めたんですけど、保管とかで気をつけたほうがいいこととかありますか?HGは多少作ったことがあります。 - 名無しさん (2025-12-02 12:31:56)
    • スケールがデカい分パーツもデカくて重くなってるから関節に掛かる負荷くらいか?相応に強度上げて有るだろうけどデカい武器とか付いてるやつなら注意やで - 名無しさん (2025-12-02 12:34:32)
    • 作って飾るならホコリとかな。最近のガンダムとか入り組んどるからなあ。箱にないないするなら百均でプラのシューズケースとか買ってきて入れときゃ積み上げられていいんじゃないか - 名無しさん (2025-12-02 12:37:07)
    • 大きい分の重量、精密さに気をつけておけばいい感じなんですね。ありがとうございます。頼りになるな! - 木主 (2025-12-02 12:49:51)
  • 無敵ついたまま空飛んで逃げるのを見てふと思う。...そろそろフライトナーフ戻してもいいんじゃね?と - 名無しさん (2025-12-02 12:31:41)
    • 350のグフ飛も今なら別によさそうではある - 名無しさん (2025-12-02 12:35:05)
    • フライト切り替え時のモーションを無くして欲しいなぁ - 名無しさん (2025-12-02 12:36:43)
    • それならフラップ発動で無敵解除でいいのでは? - 名無しさん (2025-12-02 12:37:09)
    • フラップ高コスト小さくて当てづらいけどそれしたらもう誰も飛べん - 名無しさん (2025-12-02 12:51:45)
      • 離れてから飛べば良いんじゃに、スラスターで解除じゃないんだし - 名無しさん (2025-12-02 13:11:58)
  • 今日凄え良い夢を見たんだ。イケアとかコストコみたいなデッカい倉庫型店舗内に今まで発売されたガンプラが全種類山積みされててさ、1家族5点までだったけど選び放題って夢だったんだ…現実になると良いなぁ - 名無しさん (2025-12-02 12:31:07)
    • ガンプラが全種類潤沢にあるっていうのは小売がそれだけ在庫を抱えてなきゃならないってことだからなあ。転売云々がなくなったとしてもそんな時代は帰ってこないんじゃないか - 名無しさん (2025-12-02 12:40:39)
      • 直営店か何かがやってみて欲しいよなぁ…分かっていても昔みたいによりどりみどりが恋しいぜ… - 名無しさん (2025-12-02 12:44:31)
    • それは、君が世界的な大金持ちになって、実現すべき目標なのだよ。 - 名無しさん (2025-12-02 12:45:22)
  • ハイパーって付けたら大体強くなるけど、バトオペのビームライフルだけはハイパーじゃない方が強い。 - 名無しさん (2025-12-02 12:11:47)
    • 後から普通のビーライが勝手に追い抜いて言っただけだから…最初期の面影残してるゲルビーを見ればわかるけど - 名無しさん (2025-12-02 12:31:59)
    • ハイパービームライフルは陸ガン用並に微妙だな。強いと4号機が更に凶悪な脚部破壊マシーンになるけど - 名無しさん (2025-12-02 12:37:25)
      • デュラハンが出た当時は450武装を持てると持て囃されたのに⋯ - 名無しさん (2025-12-02 12:39:52)
    • ZZのサーベルも、リーチは長いとはいえ強化前の威力はキュベレイのサーベルに負けてた - 名無しさん (2025-12-02 12:40:36)
  • 便座の前ならまぁ分かるけどなんで尻側に水滴つくんや… - 名無しさん (2025-12-02 12:09:21)
    • ウォシュレットじゃない? - 名無しさん (2025-12-02 12:10:14)
  • 高市総理の支持率、2ヶ月連続で75%!! - 名無しさん (2025-12-02 12:07:03)
    • 俺は政治に関しては馬鹿だから…よくわかんねぇし口出しはしないが…中国への対応は評価するぜ(向こうが手札をどんどん切ってるような感じに見える) - 名無しさん (2025-12-02 12:09:07)
      • 4〜5年前ならまだしも今の中国は経済成長バブル完全に終わって右肩下がり状態やから吠えてるほど余裕はあんまりないしな - 名無しさん (2025-12-02 12:12:51)
        • 実際切ってくるカードも「パンダ貸さない」とかいうクッソどうでもいいのとかあるしな。それで撤回しろって叫ぶの0.001%くらいだろ。観光関連でメディアは損失額膨大だって言ってるけど、実際は日本人やその他外国人が増えてトントンくらいになってるし - 名無しさん (2025-12-02 12:25:53)
    • 同じアジアの韓国や中国は他国が滅茶苦茶言ってきたら与野党関係なくあいつら許さん!ってなるのに日本の野党は首相が悪いって言いだす。日本の政治家終わってるわ - 名無しさん (2025-12-02 12:16:08)
      • 日本の自民は中に右も左も中道も揃ってるせいで野党は基本、政府批判するだけの組織だから - 名無しさん (2025-12-02 12:26:02)
    • 結論出すには早計だと分かっているが、「高市総理と比べると、今までの総理はカスや!」ってなる。 - 名無しさん (2025-12-02 12:30:57)
      • そして総理辞めた途端背後から刺しまくる石破に対して「じゃあお前なら何したよ?何もしてねぇししねぇだろ?」って感想しか出てこない - 名無しさん (2025-12-02 12:36:25)
        • 中国の番組に出て批判しててもう言い逃れ出来ないレベルで向う側やってるよな - 名無しさん (2025-12-02 12:47:07)
      • 本当に早計だし、今までとか声がでかいし、こういう単純な奴がいるからメディア対応で人気取るのは大切だなって分かるわ。 - 名無しさん (2025-12-02 13:11:03)
    • なお左翼活動家が信じられないと自分でアンケート取ったら支持率99%をたたき出した模様 - 名無しさん (2025-12-02 13:33:28)
  • ここ数日格闘系の拡張しか引けないんだが? - 名無しさん (2025-12-02 12:04:48)
  • マジで天才的な食べ方を発見したわ! ハンバーグとレタス、トマトをパンとパンで挟んでみな、片手で食べられてめちゃくちゃうまいぞ! - 名無しさん (2025-12-02 12:01:43)
    • パンとパンで挟めばなんでもサンドイッチになる…その理論だとパン一斤はパンサンドイッチになる - 名無しさん (2025-12-02 12:02:44)
      • 1斤のままだと1斤じゃろう、ちゃんと3等分して間に挟むパンには焼き目を付けてやるんじゃ - 名無しさん (2025-12-02 12:10:58)
        • おいおい味もつけてやらんと - 名無しさん (2025-12-02 12:12:00)
  • SONY!いつになったらfallout4でpcやxboxなどのMOD機能を追加してくれるんだい?ゼロシステムは勿論何も言わない! - 名無しさん (2025-12-02 12:00:55)
    • 追伸 PS5でも外部アセットの銃くらいは使いたい - 名無しさん (2025-12-02 12:01:53)
    • そういえば使えたけどオリジナル版は途中から使えなくなったんだっけか ベスト版ならどうとかは聞いた - 名無しさん (2025-12-02 12:11:33)
  • メッサーとかいう強いは強いんだけど使い方がいまいち分からん機体について取り敢えず飛べばいいのか…? - 名無しさん (2025-12-02 12:00:12)
    • メッサー強いと感じたことは実装初期くらいしかないのでわらかん。とりあえず今は飛んでもすぐ落とされて終わりだと思う。 - 名無しさん (2025-12-02 12:06:35)
    • メッサーってあれでしょ?1人鳥人間コンテストみたいなのしてるやつでしょ? - 名無しさん (2025-12-02 12:09:11)
    • マジでフラップない敗北者だからなぁ 強化でクイブ消去からのフラップ来てもおかしくないぞぉ - 名無しさん (2025-12-02 12:13:09)
    • フラップが無いから、爆撃やるのに「まず高所に登ります」があるのがアカンねぇ。 - 名無しさん (2025-12-02 12:47:13)
  • SEGAさんやっと完全版商法ってアカンのか?と気づいたのか - 名無しさん (2025-12-02 11:58:44)
  • きちゃあって何? - 名無しさん (2025-12-02 11:58:04)
  • ライスシャワーは周りを幸せに…ハルウララは有馬記念で1着を取りたいと願った…そして星は願いを叶えた!(しかしギャラクティックノヴァには狙うがあった…)なおブルボンが関わった結果なんとかなる模様 - 名無しさん (2025-12-02 11:55:52)
    • (狙うがあった・・・) - 名無しさん (2025-12-02 11:56:59)
      • (ハルウララが1着を取ったら馬券で一山)狙う - 名無しさん (2025-12-02 11:58:20)
  • 在庫がありません - 名無しさん (2025-12-02 11:50:38)
    • 俺が…買い占めた…(ハァ…ハァッ…) - 名無しさん (2025-12-02 11:56:12)
    • まだだ!まだ終わらんよ! ポチポチ…(在庫復活に賭ける) - 名無しさん (2025-12-02 11:58:56)
  • 戦闘前整備兵「殴んな」→戦闘後整備兵「殴んな!」 - 名無しさん (2025-12-02 11:45:02)
    • 整備士観点から見ると腕部よりも、股関節とかの影響が大きそうな蹴りにキレてそう。 - 名無しさん (2025-12-02 11:54:11)
  • キハールⅡ好きだから乗ってるけど、この機体火力出すの難しい。格闘でダウンは取れるけど、2種格闘じゃないし何するのが適切なんだ。 - 名無しさん (2025-12-02 11:43:03)
  • ワイルズは何がしたかったのかは理解できる、しかし使用を変更してまでやるべき事か?そもそも必要か?っていう要素が多い。ワールドと大して変わらない作品になるのを避けたかったのだろうが、結果として殆どが余計な一手間になってる。ネタ切れでの開発土台の遅れが最適化が間に合わないなんて惨劇に繋がったのかもな。個人的には嫌いじゃないけど、批判派が増えるのも仕方ないな…となる作品。 - 名無しさん (2025-12-02 11:42:20)
    • 良い部分はたくさんあるがどうしても見えてくる現状がねぇ 個人的には無駄に起き上がりモーション分けるのはいらんと思った 拘束状態や気絶も解除したときに2秒ぐらい動けなかったり一部攻撃からの起き上がりが入力受付まで異様に長かったりと絶妙にキツイ - 名無しさん (2025-12-02 11:54:04)
      • なんか仕様変更した所の殆どが悪い方に出てるよね。無駄にストレス溜まる要素もあるし…オープンワールド化もクソ重処理とかの原因になってる訳だし、何よりオープンワールド化した恩恵が無い。 - 名無しさん (2025-12-02 11:59:09)
    • ポリゴン溶けるバグPS5proでも起きるとか言われてるけど、なんでxboxで発生報告あるまでPS民は黙ってたん?って微妙に怪しい所もあるけどね - 名無しさん (2025-12-02 11:59:31)
      • 低グラ化は機種問わず条件も大事だぞ。月一で本体を清掃する人と半年掃除無しの人、容量カツカツの人と余裕のある人、一回ごとにシャットダウンしてから終わる人と裏で起動したままの人。思いつくだけでこれくらいはある。 - 名無しさん (2025-12-02 12:04:09)
        • それにしたって今まで母数多いはずのPS民が騒がなかったのは不自然だし、過去のOBTスクショ貼って便乗してるアンチも居るんじゃないかと思う。 - 名無しさん (2025-12-02 12:11:10)
          • 当時から少数だが報告あったのを君らが知らんかっただけ。PS勢は狂信者だとそんなに思わせたいんか? - 名無しさん (2025-12-02 12:48:45)
            • あったらとっくにあっちの人らが騒いでない? どのハードでも起こりうるって言い出したのはそっちなのにPS信者云々の決め付けはどこから出たんだい… - 名無しさん (2025-12-02 12:53:13)
              • 今更便乗して騒ぎ出すワイルズアンチやべーなって話でしょどう見ても - 名無しさん (2025-12-02 12:56:19)
    • 下手な事しなければ残念な作品で終わったのに、傷口に手を突っ込むような事を連発し過ぎた - 名無しさん (2025-12-02 12:00:00)
    • スクエニもそうやけど飯とかゲームに全然関係しないところに容量と制作時間使うなよと - 名無しさん (2025-12-02 12:00:47)
      • FF15の話なぁ・・・w - 名無しさん (2025-12-02 12:05:46)
      • ほんそれ、猫飯を変えたのも不便すぎるし派手さとか豪快さが失われてるのも、、、 - 名無しさん (2025-12-02 12:06:54)
        • 結局集会所で飯食うから現地で食うことがほぼなくなっててなぁ - 名無しさん (2025-12-02 12:09:45)
      • 飯みたいな2、3回見れば十分なところに拘りだしたら糞ゲーを警戒した方が良い - 名無しさん (2025-12-02 12:19:23)
    • いらんとこ拘って世界観重視とか言ってた割にドヤ顔でオメガお出ししてきて、そのオメガが新鮮味の無いつまらんモンスターだった時点で完全に冷めた - 名無しさん (2025-12-02 13:06:45)
    • 批判の論拠が〜〜かもなとかいうソースなしのふわふわ理論でクッソワロタ。 - 名無しさん (2025-12-02 13:12:35)
  • 自認ミーア一般人…てコト!? - 名無しさん (2025-12-02 11:41:25)
  • 転職でこれだけは避けろって業種と理由教えてくれ - 名無しさん (2025-12-02 11:34:31)
    • 勇者なんかは高レベルになるまでずっと器用貧乏になりがちだから止めといたほうがいいよ - 名無しさん (2025-12-02 11:36:45)
      • 遊び人も、年齢が若ければ賢者という伸び代あるけど、30超えて遊び人はなあ - 名無しさん (2025-12-02 11:39:06)
        • 実際それやってる暇あったら世界救いに行けって王様に怒られちゃうよね - 名無しさん (2025-12-02 11:49:56)
        • 30超えて遊び人なら既に賢者なのd…うわ!何をする!やめr…。 - 名無しさん (2025-12-02 11:53:00)
    • 赤魔導士はやめておけ・・・白、黒魔法の両知識が必須なのと、それ相応に極めてないとただの器用貧乏になってしまう - 名無しさん (2025-12-02 11:55:29)
    • 意外なとこだと公務員の社会人採用的なやつ。結局新卒からやってないから勤続年数が短い分キャリアも退職金も最悪年下の上司も…と色々残念なものががが - 名無しさん (2025-12-02 12:08:52)
  • 今回のカスパ欲しさにステップアップ回したが7割以上武器でMSも超旧機体しか出ず大爆死だわ。10連全部爪楊枝とかマジもう少し何とかして欲しい - 名無しさん (2025-12-02 11:22:13)
    • シンプルに武器が増え過ぎなのよ。レベル2以降の機体は一機追加される度に射撃と格闘のメイン2個ずつ増える計算だからね - 名無しさん (2025-12-02 11:37:21)
    • このタイプのステップアップで爆死って表現してるのがわりとびっくりな感じ。そもそも期待するもんじゃないと思う - 名無しさん (2025-12-02 11:38:38)
      • そうね。今まで当たらなかったものが当たればラッキーくらいに考えてる - 名無しさん (2025-12-02 11:42:39)
    • 初めてちゃんと見たが星3の提供割合4%なんだな。最近の機体星3が多いからそりゃ古い機体ばっか出るわな... - 名無しさん (2025-12-02 11:53:34)
      • 今年星2でガチャに追加されたのは4機くらいだからな - 名無しさん (2025-12-02 12:04:52)
    • ガチャゲーでレアリティ上限を上げてもユーザー側は損しかしないと割と昔から言われてるんだがそれやっちゃってるからな。排出率とレアリティの再調整も緩いからバトオペはマジでガチャ効率が悪い - 名無しさん (2025-12-02 12:06:53)
  • (´・ω・`)馬鹿で間抜けならんらんはSTEAMのプリペイドカードと間違えてPSプリペイドカードを購入してしまったわよ - 名無しさん (2025-12-02 11:19:35)
    • もう一枚買えるドン! - 名無しさん (2025-12-02 11:21:31)
    • そっかー違うカード買っちゃったかー。 なら仕方ない…こっちで処分しとくから渡してくれる? - 名無しさん (2025-12-02 11:36:46)
      • (´・ω・`)それで思ったけど職場の人に渡そうかなぁって…PSゲーやってねぇからイ、イラネェ…! - 名無しさん (2025-12-02 11:45:59)
  • 12月入って感慨深いネタといえば「1年戦争終結」と「EVEシリーズが12月」だよね!? - 名無しさん (2025-12-02 11:12:52)
  • 創作でよくある鎖とか錠前を銃で壊すヤツ、実際やるとめちゃくちゃグダグダで草 https://x.com/crusade_enjoyer/status/1995265576940589220 - 名無しさん (2025-12-02 11:11:39)
    • 創作でこれやるならギャグキャラだろう 跳弾や破片が怖すぎるから仕方ないね♂ - 名無しさん (2025-12-02 11:55:30)
    • 普通はドア部分を破壊すんだよ。今は高性能爆薬の方が一般的 - 名無しさん (2025-12-02 12:09:14)
      • ゲームだといまだ南京錠狙うタイプが多い謎 - 名無しさん (2025-12-02 13:29:01)
        • 直感的でわかりやすいからでしょ。カギあるからカギを壊す - 名無しさん (2025-12-02 14:17:00)
  • 運営「私にふかのうはないと 自惚れたい」 - 名無しさん (2025-12-02 11:08:32)
    • ???「信念さえあれば人間に不可能はないッ!」 - 名無しさん (2025-12-02 11:10:20)
    • 身内に殺られそう - 名無しさん (2025-12-02 11:11:57)
  • 自分からミーアですってばらす割に、マキブとかでオペやってるのと比べるとバトオペのミーアはラクス成分多い希ガス - 名無しさん (2025-12-02 11:07:27)
  • あーあ、なにかの間違いで今日ストフリの告知でも来ねーかな〜 - 名無しさん (2025-12-02 11:05:01)
    • まぁそしたらラクスのオペ実装タイミング違うだろうし、0.1%の可能性もないだろう - 名無しさん (2025-12-02 11:06:29)
    • PC版はストフリだよ!の可能性に夢見るしかないな - 名無しさん (2025-12-02 11:06:35)
    • 連続オルタナティブならデスティニー告知の時に紹介あったと思うし残念だけど... - 名無しさん (2025-12-02 11:08:02)
  • お前は単発でデスティニーを引いて、俺はバイカスlv4を単発で引いた。そこ(星4)に何の違いもありゃしねぇだろうが!! - 名無しさん (2025-12-02 11:00:10)
    • いいや!全ッ然違うね! - 名無しさん (2025-12-02 11:02:08)
    • クソみてぇな旧世代型…てめぇと俺で、何が違った…!イラつくぜ…星4に…憧れたんだ…! - 名無しさん (2025-12-02 11:02:10)
      • ???「憧れるのを止めましょう」 - 名無しさん (2025-12-02 11:05:31)
        • 憧れはとめられねぇんだ - 名無しさん (2025-12-02 11:06:27)
          • 「止めましょう」 - 名無しさん (2025-12-02 11:25:00)
            • 私はお前になりたかったのだ - 名無しさん (2025-12-02 11:41:43)
      • 同じ特進クラスでも優等生劣等生はいるもんやし・・・ - 名無しさん (2025-12-02 11:07:24)
  • ワイFGO民、上の『ソロモン陥落』 まであと22日をFGOのイベント日程と勘違いしてしまう - 名無しさん (2025-12-02 10:47:41)
  • ストフリとインジャが実装されたらデスティニー限定で特殊カウンターモーションが発生するんだよね… - 名無しさん (2025-12-02 10:45:51)
    • アナザーはそんなに乱発できないのと他のアナザー機体もバランスよく出さないとだろうから10年後ぐらいかな - 名無しさん (2025-12-02 10:47:06)
      • 10年後って話だともうバトオペ3に入ってそう…。バトオペ3は宇宙世紀とアナザー同時実装で頼むわ、宇宙世紀機体とアナザー交互に出してく感じで - 名無しさん (2025-12-02 10:51:34)
        • バトネク「それは本来俺の続編の役割なのでは?」 - 名無しさん (2025-12-02 11:27:03)
        • バトオペが続くとして10年経ってるならせめてバトオペ4入っといて欲しいわ - 名無しさん (2025-12-02 11:39:48)
          • 2が7年行ってるから10年で4ってことはどっかで3がオオコケしてるな - 名無しさん (2025-12-02 11:52:47)
  • X3は強襲でまず間違いないと思う。だからこそ、X2は支援で出てほしかった(´・ω・`) - 名無しさん (2025-12-02 10:45:35)
    • Iフィールドで射撃を無効化しながらパワアク2~3の強判定強リーチとかでどうだ。最大出力の条件はX1同様で - 名無しさん (2025-12-02 10:46:59)
    • X3は汎用な気がする 直後にフルクロスが格闘強襲で来るんじゃないかなと予想 - 名無しさん (2025-12-02 10:49:23)
    • X3は主人公機だから汎用になると思う、主人子機系は汎用のが多いし - 名無しさん (2025-12-02 10:50:47)
      • それ考えるとプレーンな主人公機で支援のネオガンダムって結構珍しいな・・・主人公機のバリエーションで支援になる(ZHMLやフルアーマーZZ、νHWSとか)のはそこそこあるけど - 名無しさん (2025-12-02 10:59:24)
        • ネオガンダムって主人公機なのか - 名無しさん (2025-12-02 11:05:18)
        • つまりX1パッチワークがクロボン系初の支援機として実装されるということか!? - 名無しさん (2025-12-02 11:11:06)
      • TVゼロが汎用だったとはいえ格闘汎用にする手もあっただろうにEWゼロは強襲になったよ! - 名無しさん (2025-12-02 11:06:29)
    • ユニバンフェネ「三機あるからって三兵科に分けられるわけないだろ」 - 名無しさん (2025-12-02 10:50:54)
      • なんならユニは素体とFAで兵科同じだからなぁ - 名無しさん (2025-12-02 10:53:35)
    • 直近の年末機体ってフェネクス→ノルン→覚醒ユニコーンとユニコーン族で続いてるし、クロボンに見せかけてペルフェクティビリティが実装するかもしれねぇって思ってるんよね。覚醒ユニコーンよりコスト上でもあんま違和感ないし。ネオジオング相手にビスト神拳するまでに追いつめられた覚醒コーンと、VNで破壊してみせたペルフェクティビリティじゃペルフェクティビリティの方が強そう - 名無しさん (2025-12-02 10:54:15)
    • カウンター取られると専用モーションでムラマサブラスターを解除させるモーションに - 名無しさん (2025-12-02 11:58:23)
最終更新:2025年12月03日 23:42