アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2303

  • シチュのズサさんキツくない? - 名無しさん (2025-12-06 13:00:50)
  • ペリリュー - 名無しさん (2025-12-06 11:19:46)
  • 何か余、ログインしたらガブスレイレベル4くれたんだが…レートで使えるか? - 名無しさん (2025-12-04 22:26:24)
    • おいおいこいつの耐性デフォルトで合計132もあるんだぜ?緩衝材が足にしかないから無駄だぜ?強化リスト5段目まで解放すると耐弾カンストするぜ? - 名無しさん (2025-12-04 22:31:40)
      • ZZ「おお」 - 名無しさん (2025-12-04 22:36:35)
        • 何がおおだよ(お約束) - 名無しさん (2025-12-04 22:38:00)
  • XのPS公式垢でPS5最高の瞬間キャンペーンってのを今日まで開催してるそうよ。抽選でPS5が貰えるらしいからまだPS5持ってない人はPS5最高の瞬間はどんな事だったか投稿してみると良いぞ - 名無しさん (2025-12-04 22:21:41)
    • エアプは草 - 名無しさん (2025-12-04 22:28:54)
    • …PS5を持っていない人が、PS5を手に入れるために、持っていないPS5の最高の瞬間を投稿する…ふむ…ふむ? - 名無しさん (2025-12-04 22:29:35)
    • パラドックスやめろ - 名無しさん (2025-12-04 22:29:45)
  • ビギナギナ2は人権機体です。カッコいいから!! - 名無しさん (2025-12-04 22:20:20)
    • バトオペにかっこよくないMSいるぅ? - 名無しさん (2025-12-04 22:28:11)
      • 俺が乗ったゼロカスはデバフ掛かって超絶ダサいぜ - 名無しさん (2025-12-04 22:36:20)
      • 設定画だとラクガミみてぇなペズン・ドワッジもバトオペ2モデリングならそれなりに見れる姿だもんな! - 名無しさん (2025-12-04 22:36:48)
  • デスティニーで活躍出来てる人ってさ、やっぱりコーディネイターだよね。遺伝子いじって戦いやすくしたりとかしてさ - 名無しさん (2025-12-04 22:20:10)
    • バトオペ2のためだけに遺伝子いじられてるやつには人類を裁く権利があるだろ - 名無しさん (2025-12-04 22:22:38)
      • そうやって全ての人間を見下すのかぁぁぁ!! - 名無しさん (2025-12-04 22:24:05)
      • バトオペ特化コーディネイターとか悲惨過ぎるからまあ分かる - 名無しさん (2025-12-04 22:26:45)
        • ナチュラルからもコーディネーターからもアホでブサイクってバカにされてもそう - 名無しさん (2025-12-04 23:22:27)
    • 我らこそは人類の調停者としてバトオペでデスティニーを使いやすく改良されたコーディネーター、アコードだ!!!! - 名無しさん (2025-12-04 22:28:31)
      • 本当に使えないな(笑) - 名無しさん (2025-12-04 22:29:35)
        • KOROSU!!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-12-04 22:33:27)
      • 毎週「知らないよ!」やるのか… - 名無しさん (2025-12-04 22:32:53)
        • 知らないよあんなムチ!!!!しらないよあんな蓄積240!!!!しらないよあんなN格!!!!! - 名無しさん (2025-12-04 22:37:46)
    • ムゥさんとかマリューさん、そしてノイマンさんはナチュラルだけど戦果がコーディネーターレベルなんよな - 名無しさん (2025-12-04 22:31:24)
      • あの世界ナチュラルの中の上澄みは特定分野でコーディネーターに勝てるのは公認だからね、そんな上澄みとばっかり戦ってきたから「人間の可能性って凄い!これならコーディネーター技術世に出しても大丈夫だな!」って思った奴がいたわけで… - 名無しさん (2025-12-04 22:35:35)
        • よりにもよって始祖で草 - 名無しさん (2025-12-04 22:38:41)
          • 野生の6Vのポケモンなんてゴロゴロいねぇよっていうね - 名無しさん (2025-12-04 22:46:06)
        • しかし、コンパス共同設立に名を連ねた大西洋連邦は無能なナチュラルばかりで無能ばかりでまるで存在感がなく、純連合製の新型MSも開発できていない - 名無しさん (2025-12-04 22:43:30)
          • 優秀なのほとんどレンジでチンしちゃったりゃそりゃあ・・・ - 名無しさん (2025-12-04 22:44:21)
            • 残りの上澄みはみんなオーブ行ったんやろなw そして大西洋に次ぐ勢力のユーラシア連合はレクイエムされたw - 名無しさん (2025-12-04 22:47:25)
              • 宗教がなんか滅んで先祖代々の土地とか国の居心地とか、宇宙から降り注ぐアレとかアレで全部台無しにされるだろうからなぁ そらあまず自衛出来る国のが選ばれる - 名無しさん (2025-12-04 22:51:37)
  • ユニコーン貰えてもやったぁユニコーンだってならないの悲しいねバナージ - 名無しさん (2025-12-04 22:18:43)
  • FGO,重い重いと思ってたけど、グランドスコアのページに行くと毎回落ちる - 名無しさん (2025-12-04 22:18:39)
    • 何か重くなったよね。galaxyS25使ってるけどグランドキャスター始まったあたりからなんか重い - 名無しさん (2025-12-04 22:19:37)
      • 全員走ってるからな - 名無しさん (2025-12-04 22:22:22)
  • ギナⅡのスネークハンドはガンダムハンマーみたいな感じだね、クァバーゼが来たらアッグガイのムチ以上のリーチがありそう - 名無しさん (2025-12-04 22:15:59)
  • 書き込み欄に他の人の書き込みが表示されるバグ、正直ここ意識高く思想も強く言葉も強い人割といてそれが表示された時ちょっとキツいな...早く治るといいね - 名無しさん (2025-12-04 22:15:04)
    • 書き込み履歴がおかしくなるってこと? - 名無しさん (2025-12-04 22:17:24)
    • 自分で書き込みした後にそれが残ったままになるから書き込みできてないと思ってエンター押すと2重投稿になるから注意ぞよ - 名無しさん (2025-12-04 22:18:30)
    • まぁそれでも他ガンダムサイトに比べたらはるかにマシな民度やと思う - 名無しさん (2025-12-04 22:20:25)
  • ハサウェイがクェスのなにに惹かれたのかわからん。ギギも。御大の趣味はわからん - 名無しさん (2025-12-04 22:14:05)
    • 同年代でNTっぽい何かに惹かれたんじゃろ。周りにはいなかったタイプだろうし - 名無しさん (2025-12-04 22:15:43)
    • 自分より賢そうという点で惹かれたのかもしれない。シャアもそんな感じだったし - 名無しさん (2025-12-04 22:16:13)
    • ハサウェイから見たクェスって「シャトルの中で隕石の直撃にあうかもしれない状況でも毅然とした態度を保つ心の強さ」と「シャアがしようとしていることとそれに至る経緯を自分なりに理解して解釈できる知的さ」を持つ「同世代の気の合う可愛い女の子」なもんで、まあそりゃ惚れるのよね。 - 名無しさん (2025-12-04 22:22:45)
      • なおクェスは友達とですら思ってなかった模様 - 名無しさん (2025-12-04 22:23:41)
        • かなしいなぁ・・・まぁでも「どきなさい!」されるくらいには大事に思ってたと思う。ナナイだかの刷り込みで直前まで忘れてそうだけど - 名無しさん (2025-12-04 22:25:53)
          • ガンダムAの読み切り1話であのシーンが描かれたんだけど、今君を守りたいという気持ちは本物だよって思いながら爆散してた - 名無しさん (2025-12-04 22:28:11)
          • 少なくともクェスからデートに誘ってるわけで、多少は気の合う所があるくらいは思っていたと見てもいいと思う。シャアに対してああ言ったのはつまり、目の前の魅力的な男をガッカリさせないためではあるのだと - 名無しさん (2025-12-04 22:29:03)
            • というかまぁシャアがNTRしたからこじれた感あるよな - 名無しさん (2025-12-04 22:34:47)
              • クェスからすると、アムロは「へぇあのアムロ?って、な~んだ女いるんだ」という具合、ハサウェイは「同い年のガキンチョだけど、割と見込みあるじゃん?」って具合に品定めというか、どんな人なのか興味を持って探ってる段階で、そこに好みドンピシャというか「あ~この人わかってるし賢い!しかもそのせいで不幸なんだ!私が一緒にいてあげないと!」なシャアが乱入してきちゃってそっちに全ベットしちゃったというか、アイツ本当に絶妙に女心掴みマンだな…… - 名無しさん (2025-12-04 22:42:14)
                • ちくしょうキャスバルゆるせねぇ - 名無しさん (2025-12-04 22:45:00)
        • あれは本心じゃないっしょ。というより熟考された答えじゃないというか。上でも言われてるけどとっさに身を案じるくらいには大切だったんだし - 名無しさん (2025-12-04 22:31:13)
      • ギギなんか自分がマフティーだと一発で見抜いて見せたからそりゃあもう - 名無しさん (2025-12-04 22:35:39)
    • NTってなんというか俺らオールドタイプとは距離感が別物だろうからなんかシンパシーあったんじゃろ - 名無しさん (2025-12-04 22:23:06)
    • そいつら、御大の趣味じゃねぇ女だろうな。ギギの見た目は御大の趣味反映してそうだが。君はギギのパンツ見たいと思う?ワイの中のイマジナリー御大「サハウェイ少年の好みは理解できん!」って言ってる。 - 名無しさん (2025-12-04 22:24:08)
      • なんでもかんでも監督の趣味なら手錠して抵抗できない捕虜のショタを風呂にぶち込んで迫るのも監督の趣味になってしまう - 名無しさん (2025-12-04 22:42:57)
  • 俺のネオガンダムはFインパルスカラー&オペレーターがペッシェなんだけど、クイックに出たらデスティニーが味方にいた。おまけに試合にも勝てたから気分はまるでSEED FREEDOM - 名無しさん (2025-12-04 22:10:59)
  • ジムIII君、せっかく前線維持システム強化されたのに意味薄くなっちゃったしもう1回強化とか… ジェスタといいジムIIIといいオレの好きな機体がさあ!! - 名無しさん (2025-12-04 22:10:17)
    • 400じゃ上澄みじゃないか? - 名無しさん (2025-12-04 22:13:57)
      • 強化後は充分やれる機体になったな - 名無しさん (2025-12-04 22:14:58)
        • 強化前でも機動力だけは一級品だったからな - 名無しさん (2025-12-04 22:19:43)
    • あれだけ射撃が立派になったのに足りないって言ってたらネモ君にぶん殴られるぞ - 名無しさん (2025-12-04 22:17:34)
      • ネモで思ったけど、170mm砲のサブ枠で重ギラみたいな榴散弾撃てれば良くなりそう - 名無しさん (2025-12-04 22:21:09)
      • というかネモ君の装甲はその辺の量産機より良い奴って設定なのにあの対格は何・・・ - 名無しさん (2025-12-04 22:22:27)
        • 強化設備で対格闘出るまでレオナに貢ぎまくったわ - 名無しさん (2025-12-04 22:27:04)
        • ジム3じゃ要所にしか使われてないガンダリウムを贅沢に全身に施してるんだよね - 名無しさん (2025-12-04 22:27:57)
          • RX-78-2ちゃん「ぼく耐実が特別秀でてたりしないんですけどぉ!!!」 - 名無しさん (2025-12-04 23:12:48)
  • ガンオンがサ終して暫く経ったけどガンオンに居たがバトオペにはまだ居ない機体はもうほぼないのか?(アナザーは除外する) - 名無しさん (2025-12-04 22:09:49)
    • ジュアッグ(強襲装備) - 名無しさん (2025-12-04 22:14:02)
    • ガンオンはリックディアス(黒)みたいな嵩増し機体いっぱいあったしな... - 名無しさん (2025-12-04 22:14:05)
      • ギラドーガとかも袖付き無しで別れてたな - 名無しさん (2025-12-04 22:21:02)
    • マカクだったかのザクタンク - 名無しさん (2025-12-04 22:17:51)
    • 専用機がありならフレッドピクシー - 名無しさん (2025-12-04 22:18:40)
    • バルギルガンダムヘッドとか - 名無しさん (2025-12-04 22:24:20)
    • ジム後期生産型とかプロトタイプジム・キャノンはガンオンで初めて見たなぁ、あとGブルとGアーマーが地面キュラキュラしてた記憶 - 名無しさん (2025-12-04 22:51:43)
  • コネクティング汎用とフィルモ32(1)のバケモノで遊んでたら普通の旋回で遊べなくなっちゃった あれは麻薬だ - 名無しさん (2025-12-04 22:09:43)
    • 昔はBDのエグザムで旋回がー制御がー言ってたのに…… 傭兵の順応能力たるや - 名無しさん (2025-12-04 22:16:57)
  • ガンダム版悪役令嬢にありそうなものの木 - 名無しさん (2025-12-04 22:09:41)
    • ヒィロイン「お前を処す」 - 名無しさん (2025-12-04 22:16:13)
  • ついにPC版にもガトードムが来た!シャアズゴックも使えるバランスだといいなー - 名無しさん (2025-12-04 22:09:35)
  • BF並に破壊表現あるゲームならいいけど壁貫通自爆はダメでしょウイングさんよ - 名無しさん (2025-12-04 22:09:33)
    • ザクⅢとかでは言われない辺り、バグなのかな? - 名無しさん (2025-12-04 22:13:55)
      • あいつそんなにはみ出るものないしな・・・ - 名無しさん (2025-12-04 22:21:13)
        • ハイゴッグが実装からしばらくの間、拠点すり抜けて歩兵潰せたのを思い出した - 名無しさん (2025-12-04 22:22:23)
        • どちらかというと当てられる側がデカいと壁ごしにやられやすいのでは - 名無しさん (2025-12-04 22:59:13)
    • なんなら昔から補給基地の地下とかでも普通に支援砲撃当たるのは確認されてたから… - 名無しさん (2025-12-04 22:39:02)
  • 明日健康診断で初めてバリウムを飲むんだがバリウムってキツイ? - 名無しさん (2025-12-04 21:57:55)
    • 最近のバリウムは飲みやすいよ。炭酸ピルクル?的な - 名無しさん (2025-12-04 22:00:25)
    • 飲むのはまだ大丈夫。グルグルされながら、ゲップ我慢するのがきつい。 - 名無しさん (2025-12-04 22:03:02)
    • ゲップしちゃダメなのがキツイ位だぞ。あと、バリウム💩がビックリするほど白いとかかな。 - 名無しさん (2025-12-04 22:03:51)
      • バリウムが沈殿して便器の底に溜まるから、トイレブラシとかでしっかり攪拌してから流すとかしないと何日も白いの残るよね…… - 名無しさん (2025-12-04 22:07:53)
        • ワイは固まってスッキリ流れたぜ。まぁ、トイレちゃんと掃除してるの偉いね。 - 名無しさん (2025-12-04 22:11:29)
    • バリウムはずっしりしてるからコップ落とさないようにな。ゲップを我慢するの慣れてないときつい。 - 名無しさん (2025-12-04 22:04:13)
    • 出しきらないとダメつって下剤ももらうけど、普段から全然出てるタイプなら飲まないか渡された分より少なく飲むぐらいにしとかないと1日けつから小便が出るぞ - 名無しさん (2025-12-04 22:19:54)
      • ケツから白いおしっこ・・・それってせい・・・ - 名無しさん (2025-12-04 22:31:49)
  • あらいやだ・・・お窓にお結露がお溜まりになっておりますわ - 名無しさん (2025-12-04 21:51:35)
  • DPのお値段更新で編集がにぎやかだ - 名無しさん (2025-12-04 21:51:02)
  • ビギナギナⅡはガンダム顔…か? - 名無しさん (2025-12-04 21:49:25)
    • あれはガンダムだ。私がそう判断した - 名無しさん (2025-12-04 21:52:25)
    • とりあえず長谷川センセの描くビギナギナIIはクロボンよりもガンダム顔に見える - 名無しさん (2025-12-04 21:57:39)
    • 何見てんだお!(`・ω・´) - 名無しさん (2025-12-04 23:04:27)
  • どっしり系支援機はもう長射程一撃必殺n度撃ちのアルティメットご不快機体レベルじゃないと高コスト無理なのでは - 名無しさん (2025-12-04 21:44:55)
    • つまりザメル! - 名無しさん (2025-12-04 21:48:15)
    • つまり、ファッツ! - 名無しさん (2025-12-04 21:56:49)
  • なんかずっと「クランチャットサーバーが〜」って出てくるんだけど、俺だけ? - 名無しさん (2025-12-04 21:43:40)
    • 俺の方では出ないけど、たぶんクラン入ってないからかな - 名無しさん (2025-12-04 21:47:08)
    • 火曜でもないのにクラン機能制限モードになってるからなんかあったんじゃない - 名無しさん (2025-12-04 21:48:20)
      • ンもう…くらんくらんしちゃうわね - 名無しさん (2025-12-04 21:57:15)
    • 俺も19時くらいにしてたとき出てたな - 名無しさん (2025-12-04 21:48:45)
    • 今日は午前中からずっとやね - 名無しさん (2025-12-04 21:52:34)
    • 今も出てるんだ、フリー演習から帰ってくる時もちょい長ロード挟まれて鬱陶しいのよね - 名無しさん (2025-12-04 21:54:44)
    • 俺も昨日から出てるな、なんか調子悪いけど試合消滅とかは無いからまぁ良いかと思ってる - 名無しさん (2025-12-04 21:54:44)
  • メモリほんと高いなぁ…自分の持ってるDDR5の48×2よりDDR5 32×2の方が高いのは流石に笑うぞ - 啓蒙99 (2025-12-04 21:42:20)
    • そして今後はさらに値上がりしていくというね。メモリだけに限らずPCとかを買うのは早い方がいい - 名無しさん (2025-12-04 21:46:01)
      • 安くなるまで待つなんてできないなこれでは。寧ろ悪手になる - 啓蒙99 (2025-12-04 21:58:21)
    • BTOや自作界隈どうなってしまうのか - 名無しさん (2025-12-04 21:46:50)
      • 海外の大手メーカーがAI需要に合わせて民生品の定期打ち切るとか言い出しちゃったから他所も続きそう - 名無しさん (2025-12-04 21:48:34)
        • 提供と打ち間違えた - 名無しさん (2025-12-04 21:49:18)
        • パソコンパーツが社会情勢とかに振り回されるのがよくわかる…過去にもマイニング需要でGPU高かったし - 啓蒙99 (2025-12-04 21:56:56)
          • そしてよく知らない転売ヤーが業務用規格を間違えて買う予感 - 名無しさん (2025-12-04 22:00:41)
  • 750コストで未実装のレアリティ兵科の組み合わせが 星4:強襲、汎用 星5:支援 だけど埋める機体はいつ頃実装されるかな?700と比べると星3は爆速で埋まったんだよね - 名無しさん (2025-12-04 21:40:36)
  • 水着ニキチッチの宝具プルルンってなるの好き - 名無しさん (2025-12-04 21:40:34)
  • 豊洲市場に忍び込んで廃棄品盗み食材にしてたやつ、おもいっきり常温で捨てられた生ゴミじゃねーの - 名無しさん (2025-12-04 21:38:37)
    • オッ、こいつはまだ食える。これは無理だ。こ、これは!ウヒャー!ってやってたんだろうな。 - 名無しさん (2025-12-04 21:40:46)
      • 調べたら、それ売ってたの?ホームレスが食うに困って盗んだんじゃ無いのか。と思った。(小並感 - 名無しさん (2025-12-04 21:45:43)
        • 漁師直営(直送じゃね?)という微妙に文脈怪しい看板掲げててワロタ確かに直送だがゴミ捨て場かよ - 名無しさん (2025-12-04 21:55:21)
    • あの店コスパ良いって言われてたけど原価掛かってないもんな…そりゃそうだわ - 名無しさん (2025-12-04 21:41:01)
      • ダンボール肉まんや下水廃油を食用にリサイクルしてた頃と変わらない倫理観……なんなら廃油食品は今も非合法取引されてるという話も - 名無しさん (2025-12-04 21:51:02)
        • 荒川河口の排水まみれの牡蛎を集めてその手の店に売りさばいてるのはその国の人…だからワイはガチ○華とか流行っても絶対行ってない - 名無しさん (2025-12-04 21:58:49)
          • 料理系バトル漫画にありがちな、敵の工作でダメにされた食材を応用するヤツ想像してたら、むしろ主人公に試食で見抜かれて潰される敵ポジだった - 名無しさん (2025-12-04 22:07:15)
  • 墜落66のおもんなさ異常やろ、初動の射的と中継制圧だけでほぼゲームセットなのまじでうんち - 名無しさん (2025-12-04 21:34:32)
  • 厚生省、コーディネーター開発は禁止するか https://news.livedoor.com/article/detail/30135391/# - 名無しさん (2025-12-04 21:33:36)
    • 進化の可能性を自ら捨てるなんて… - 名無しさん (2025-12-04 21:37:17)
    • な...なんて酷いことを...面白...夢がある人間が出来る可能性があったのに!多様性の時代じゃないんか! - 名無しさん (2025-12-04 21:40:48)
    • ブルーコスモス「素晴らしい!実に素晴らしいご判断です!」 - 名無しさん (2025-12-04 21:43:46)
    • まあ人間じゃなくなっちまうしな - 名無しさん (2025-12-04 21:46:13)
    • デザイナーベイビーの行きつく先はコーディネーターじゃなくてゼントラーディだと思うんだよねぇ。なんとなく - 名無しさん (2025-12-04 21:50:03)
    • だって有識者である自分達より優れた人類作れちゃったら淘汰されちゃうからね。蒼き鋼のアルペジオでも優れた人類作って用済みになったらよってたかって殺そうとしてたし。 - 名無しさん (2025-12-04 22:02:48)
    • ナンテコッタ。まぁ、そんなんするのこの国より近隣のがしそうだけどな。 - 名無しさん (2025-12-04 22:09:28)
  • レートではアツクナラナイデ マケルワ - 名無しさん (2025-12-04 21:30:50)
  • 薬屋のひとりごと実写化で怒って立ち上がったオタクたち、主演芦田愛菜と聞いて皆落ち着きを取り戻して座ってるのワロタ - 名無しさん (2025-12-04 21:29:47)
    • ? - 名無しさん (2025-12-04 21:33:57)
    • 実写化でも失敗するとは限らんけど、実写のマオマオは鼻に付きそうだな・・・ - 名無しさん (2025-12-04 21:34:51)
    • ファンを納得させるだけの人選って話なら大したもんだ - 名無しさん (2025-12-04 21:37:16)
    • うって変わって芦田愛菜さんに自認マオマオ属性が付いてしまわないか震えてるぞ - 名無しさん (2025-12-04 21:46:52)
    • 任氏の方が気になるぞい。傾国の美女じゃないとアカンからなぁ、、、tntn付いててもいいって人選なってる? - 名無しさん (2025-12-04 21:54:12)
    • 中国とは違って日本は中国舞台で敵性物語だ!とか言って禁止したり規制したりしないのがいいね。第二次世界大戦時にはあったけど。 - 名無しさん (2025-12-04 21:54:17)
      • 敗戦前にやってたからの - 名無しさん (2025-12-04 21:59:10)
      • あれは中国によく似た架空国家だし…… - 名無しさん (2025-12-04 22:09:21)
        • 中国オタクが「実際の中国なワケ無ェだろ」って口をそろえて言うぐらいだからな - 名無しさん (2025-12-04 22:12:54)
  • 昔愛機だったガルβのLv4引いたから懐かしいなっておもいながら見てたらLv1と全くスキル一緒かい…流石にこれはどうしようもないわ - 名無しさん (2025-12-04 21:29:05)
    • オバチュ系カスパで盛って、週末のブロールで使うオモチャにするくらいしかなさそう - 名無しさん (2025-12-04 21:38:11)
  • バトオペの人数だと鋼鉄の6人までしか編成できないのかなC - 名無しさん (2025-12-04 21:18:28)
    • 元から決戦仕様のアンヘル・ディオナは背中がデカ過ぎて戦場に入れんから無問題 - 名無しさん (2025-12-04 21:33:19)
    • 裏切りのFFから始まる幻の7人目 - 名無しさん (2025-12-04 21:35:59)
    • 武装コンテナだけマウントすればワンチャンある - 名無しさん (2025-12-04 21:36:26)
    • アラナ・アビジョが武装がビームキャノンしかないから、いろいろ追加しないと - 名無しさん (2025-12-04 21:42:42)
  • このwikiはブルーコスモスの提供でお送りいたします - 名無しさん (2025-12-04 21:14:30)
  • 高コスト持ってない人達の為に700,750機体配布とは何て優しいんだ… - 名無しさん (2025-12-04 21:09:57)
    • これで俺もキュベレイで750レートに出られるぜ・・・ - 名無しさん (2025-12-04 21:10:33)
      • 「キュベLv3はオレがおいてきた、強化はされたがハッキリいってこの闘いにはついていけない…」 - 木主 (2025-12-04 21:20:14)
        • くそー!調整さえ!機体調整さえ来れば! - 名無しさん (2025-12-04 21:32:25)
  • アンテナ5本だと有線、3本だと無線って認識してるんだけどたまーにいる2本とか4本の人ってどういう環境なんだろう - 名無しさん (2025-12-04 21:07:06)
    • 時たま0本もいるよね 有線無線の5と3は最大値であってマンションとかなんか電波悪いとかそんな理由で有線でも4になるらしいって何かで見かけた - 名無しさん (2025-12-04 21:08:53)
    • ハイピンガー!HighPinger! - 名無しさん (2025-12-04 21:09:36)
    • 場合によっては0本よりヤバい劇物 - 名無しさん (2025-12-04 21:19:25)
    • ホストPLC試験中という部屋で4本だったが特に問題なかったな - 名無しさん (2025-12-04 21:37:12)
      • PLC!生きとったんかワレ! - 名無しさん (2025-12-04 21:46:11)
  • なんて言うか・・・え?着瘦せするMS? - 名無しさん (2025-12-04 21:06:28)
  • バーサーカーばっかLV100にしてたせいでやっと弓をLV100にして戴冠戦できるようになったぜ。え?今は術?・・・・聖杯作れないよ・・・ - 名無しさん (2025-12-04 21:04:35)
  • ラブコメの主人公が好感持てる存在にするのむずいよな。ハーレムだと特に。欠点のない無味無臭になりがち - 名無しさん (2025-12-04 20:55:56)
    • 恋太郎が無味無臭とな? - 名無しさん (2025-12-04 20:57:11)
    • 超絶足が臭いがヒロイン全員匂いフェチならどうだ - 名無しさん (2025-12-04 20:57:21)
    • 藤田浩之ちゃんはずっと好き - 名無しさん (2025-12-04 20:58:52)
    • 謎の鈍感力で仲が進展しないの好きじゃない - 名無しさん (2025-12-04 21:02:12)
    • 大神さんが無味無臭かー - 名無しさん (2025-12-04 21:02:51)
    • 両想いなのがハッキリしているのにヒロインとなかなかくっ付かない奴は何かしら理由付けが欲しいかな、藍より青しとか。両想いだったのにズルズルと言って他のヒロインとくっ付いて終わる奴はなんなんってなる - 名無しさん (2025-12-04 21:12:16)
      • なんかふたりえっちみたいな話やな?知らんけど。 - 名無しさん (2025-12-04 21:18:09)
        • 同じ雑誌でやってただけで話は全然違うけどなかなか面白いよ、ちなみに最序盤で分かるから言っちゃうけど実家で虐待受けて来た影響でヒロインの告白受けられない - 名無しさん (2025-12-04 21:33:34)
    • ラブコメじゃないけど魔王ユーリは好感を持てる鈍感。ハーレムだけどハーレム入りするまで現実で連載開始から5年以上かかってやっと初恋が実った女子とか。 - 名無しさん (2025-12-04 21:18:33)
    • 自分はラブコメで両想い気味だけどあと少しって状態の時に追加される噛ませキャラが苦手 - 名無しさん (2025-12-04 21:23:37)
    • それこそToLOVEるのリトさんとかはアレだけの状況になっても「そういうのはちゃんとした関係になってから…!」を鋼のメンタルで貫き通してるから尊敬の念でさん付けになるみたいな… - 名無しさん (2025-12-04 21:28:20)
      • ダークネスになってからヤミやネメシス関係で漢気見せたりしてるしさん付けも納得、続きが見たいようなあそこで終わるべきなような - 名無しさん (2025-12-04 21:37:07)
  • ビスト財団発行・運営のUC(ユニコーン)カード 脳波決済でミノフスキーを撒かれても安心、セキュリティ万全 - 名無しさん (2025-12-04 20:54:28)
  • 俺途中離脱になる理由わかったぜ...家の時々ワイファイ全部切れる...これって有線にすればいけるやつ? - 名無しさん (2025-12-04 20:53:23)
    • むしろ今まで無線してたのか? - 名無しさん (2025-12-04 21:02:05)
    • 最初から有線にしてくれ - 名無しさん (2025-12-04 21:02:29)
    • 対戦ゲームで、ましてやP2Pで無線はヤバイっすよ! - 名無しさん (2025-12-04 21:03:23)
    • 有線なら多分大丈夫。 - 名無しさん (2025-12-04 21:03:36)
    • バトオペみたいなオンラインアクションゲームで無線は悪手ぞ?LANケーブルそんなに高くないんだし有線にしなされ - 名無しさん (2025-12-04 21:04:12)
      • あとあれだね。ルーター壊れかけてるんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-04 21:05:08)
        • 有線にしてみるか...ルーターは調査してみやす! - 木 (2025-12-04 21:06:42)
    • ルーター時々再起動してる?キャッシュたまって通信切れたりするからなぁ。ワイはなった。 - 名無しさん (2025-12-04 21:19:39)
    • ゲルマン忍法の正体 - 名無しさん (2025-12-04 21:26:07)
    • この手の人の場合、「有線で繋ぎました!(ホーム5Gルータに)」だったりするのが怖い - 名無しさん (2025-12-04 21:32:10)
      • ソフトバンクエアー - 名無しさん (2025-12-04 21:43:05)
  • デスティニープランの応用で遺伝子レベルで自分が一番楽しいと思えるゲームを斡旋して欲しいよね - 名無しさん (2025-12-04 20:52:02)
    • 色々斡旋とか紹介とかしてほしいわ。悩んだ時、困ったときの相談窓口ディスティニープラン。 - 名無しさん (2025-12-04 21:20:26)
  • 漢字表記で二頭龍って書くと中二っぽいかっこよさで好き←なんか書き込む前に雑談板ページ開いたらコメント書くとこに入ってたけど...何コレ - 名無しさん (2025-12-04 20:51:30)
    • なんか今日の掲示板バグってるみたい - 名無しさん (2025-12-04 20:52:33)
      • なるほどね〜感謝 - 名無しさん (2025-12-04 20:53:11)
    • アナハイムがやりやがったって事。 - 名無しさん (2025-12-04 21:02:16)
  • ナイトレインDLCの新MAP、なんか...すごいクソMAPだな(直球) - 名無しさん (2025-12-04 20:49:20)
  • ジムじゃなくてジーラインが量産された世界線 - 名無しさん (2025-12-04 20:45:45)
  • 何かコメントがおかしくなってる?書き込んだコメントが記入欄に残ってると思ったら時々違う人のコメントが残ってるぞ…もうしかしてもう一人の僕かい!? - 名無しさん (2025-12-04 20:45:37)
    • 気づくのが遅いな、そうだもう一人の君だ - 名無しさん (2025-12-04 20:48:16)
    • 俺も書き込んだ後に自分のコメが残ってて???だった - 名無しさん (2025-12-04 21:12:52)
  • この前は拡張Lv4だったから負けたんだ!Lv5ならお前らなんかにっ! - 名無しさん (2025-12-04 20:37:00)
    • この極太ウナギを飲み込んだだと!?何という拡張力だ! - 名無しさん (2025-12-04 20:42:30)
    • 全てを呑み込む木主の、、、 - 名無しさん (2025-12-04 20:49:12)
  • 今の700で強襲がボランティアというより利敵と思われそうで心配 - 名無しさん (2025-12-04 20:36:53)
    • (まさか君ウイングって機体を知らないのか...?) - 名無しさん (2025-12-04 20:38:16)
      • ウイングには蓄積取りって言うデカい弱点があるから編成ジャン負けするとドデカ地雷に成り下がるし、汎用のキャラパ高すぎて強襲無くても普通に支援溶かせる。700は支援要らんし強襲要らん風潮あるから人によってはウイングですら不要論掲げてそうな感触はある。 - 名無しさん (2025-12-04 20:43:31)
      • 今だと強襲が見つかったら格闘判定がいっぱい飛んで来るかし、汎用が支援をワンコンしてるのを多々見てるからなぁ - 名無しさん (2025-12-04 20:53:31)
    • 悲しいゴドねぇ - 名無しさん (2025-12-04 20:39:12)
    • 700なんてウイングいるだけ超恵まれてる。400.450.650なんてそれより遥かに強襲がゴミだぜ - 名無しさん (2025-12-04 21:16:41)
  • 倉庫に眠ってたアマクサを使ってみたけど、中々扱いやすい機体ですね。また、アップデート後のフルアーマーZZが異様に強くなってる気がしますな - 名無しさん (2025-12-04 20:35:41)
    • 今回の支援強化は良いの多い気がする。・・・シェザBはHP耐格射補の上昇とバランサーとディフェンスLv3ください。高精度スナイプでもいいぞ - 名無しさん (2025-12-04 20:43:35)
  • ジブリだと風立ちぬがダントツですき。肉豆腐食いたくなる - 名無しさん (2025-12-04 20:33:58)
    • ジブリ飯なら紅の豚のトマトソーススパゲッティだな、見る度に食いたくなるの - 名無しさん (2025-12-04 20:36:00)
  • 10連無料でマグナ出たけど強い? - 名無しさん (2025-12-04 20:32:54)
    • 強いヨー。強すぎて700ハーディガン実装した時に650のマグナ持ってきたほうが強くね?って言われてたぐらい - 名無しさん (2025-12-04 20:39:39)
      • まじか!1年ぶりに650でもやってみるかー!!教えてくれてありがとう! - 名無しさん (2025-12-04 20:41:48)
  • ファンには申し訳ないがvsシリーズで初めてアルトロン見た時モビルファイターの仲間だと思ってました - 名無しさん (2025-12-04 20:31:06)
    • ドラゴンもいるから実はパイロットが兄弟同士って言われても通用すると思う - 名無しさん (2025-12-04 20:33:32)
    • 昔のスパロボとか容量削減のためかほぼドラゴンとモーションが一緒だったな・・・ - 名無しさん (2025-12-04 20:35:49)
    • パイロットも格闘家って感じの見た目だしな - 名無しさん (2025-12-04 20:40:53)
    • 漢字表記で二頭龍って書くと中二っぽいかっこよさで好き - 名無しさん (2025-12-04 20:49:24)
  • さむいよー布団から腕出せないとゲーム出来ないよー - 名無しさん (2025-12-04 20:29:43)
    • 動いてないのに寒いよ〜 - 名無しさん (2025-12-04 20:30:10)
    • イヌイットとかの人々は寒さ対策に高脂肪食をするらしい。ほらお食べ つ牛脂とサラダ油 - 名無しさん (2025-12-04 20:42:39)
      • ロシアでの酒のつまみの定番は豚の脂身らしい。高濃度ウォッカと高脂肪分の成人病コンボ - 名無しさん (2025-12-04 21:09:46)
        • ロシア人ってよく燃えるのか。(血液がウォッカ、体は豚の脂身で出来てるんなら、よく燃えそうと思った。 - 名無しさん (2025-12-04 21:23:55)
          • 気持ちわりぃこと考えてんな、そういうのウチに秘めておいたほうがいいよ - 名無しさん (2025-12-04 21:30:53)
  • ギナⅡ好きだけどコネ汎用引いた後だし年末にデカいの来そうで迷うわ…バーラトトゥガは確保したいな - 名無しさん (2025-12-04 20:26:43)
    • やっぱりズゴックは運営にコネがあったのか・・・ - 名無しさん (2025-12-04 20:30:22)
    • 俺はやっぱりフルクロスが18日に来ると思ってる...でフルクロスはなんとなく汎用な気がする - 名無しさん (2025-12-04 20:36:42)
      • まだX3も来てないんだよな…マジで悩みどころ - 木主 (2025-12-04 20:40:22)
  • ギリ、声が声だから悪い風間君とか言われてたな - 名無しさん (2025-12-04 20:26:02)
  • 同じビルに入ってる他社が引っかかったせいで、ちゃんと整理してたうちまで巻き添えで消防署の視察やり直しになったわHAHAHA よりにもよって一番火使う飲食店が引っかかりよって… - 名無しさん (2025-12-04 20:25:43)
    • 火事に巻き込まれる可能性がちょっと下がったと思えばまあ - 名無しさん (2025-12-04 20:26:44)
      • まったくだわ以前は水漏れ放置してウチにまで流れてきたから本社に通報してシメてもらったくらいだからちゃんとしてくれと… - 名無しさん (2025-12-04 20:33:07)
  • ロボタック「やっと出てきたメタルヒーローの新しい後輩はギャバン…?」 - 名無しさん (2025-12-04 20:22:39)
  • 躊躇うなら躊躇えばいい…。次にそこに転がるのは君だ - (名言風) (2025-12-04 20:19:12)
    • なんか書き込みが残ったみたい、ミスすまぬ - 木主 (2025-12-04 20:20:09)
      • 今はバグ?なのか質量のある残像が残りやすいんだ - 名無しさん (2025-12-04 20:20:47)
    • 繋げ損なったせいで迷言に、、、 - 名無しさん (2025-12-04 20:21:09)
  • スケートの直前公式練習のBGMにSandstorm流れてるけどもうあいつしか出てこないわ - 名無しさん (2025-12-04 20:18:53)
  • タルコフライクゲー初めてすぎてプレイヤーキルした時に罪悪感を感じてしまった...ロストする事の辛さを知ってるのと今喧嘩売らなければこっちも安全に物資持ち帰れるよなみたいな葛藤が - 名無しさん (2025-12-04 20:11:02)
    • 僕は…殺したくなんかないのにぃー! - 名無しさん (2025-12-04 20:14:48)
    • でも殺さないとそいつが木主の事を殺しにかかってくるよ?全員敵だと思った方が良いんだよ! - 名無しさん (2025-12-04 20:15:41)
    • 躊躇うなら躊躇えばいい…。次にそこに転がるのは君だ - (名言風) (2025-12-04 20:16:12)
    • 殺らなきゃ殺られる、そんだけだろうがぁ! - 名無しさん (2025-12-04 20:20:09)
    • ライクというかタルコフ自体はワイプ直後の対人戦闘はむしろ採算とれなくて避けるべきやぞ - 名無しさん (2025-12-04 20:20:34)
      • 1人でも足を引っ張れればいいの精神で殴りかかる奴、それが僕です - 名無しさん (2025-12-04 20:25:01)
    • 俺は一回それでタルコフから離れたなー。スカブでプレイヤー倒した時に一気にかわいそうになって続けらんなくなった。まぁ2年くらいしてやりだしたらそんなこと思わなくなってタルコフ再開したけど。 - 名無しさん (2025-12-04 20:37:12)
  • ジオリジンってパラレルって認識なのは理解してるけど、シャアの過去を大まかに知るなら問題ない?(辻褄が合わない部分を除いて) - 名無しさん (2025-12-04 20:10:16)
    • 正史時空でもあれと同じ過去だったかは不明だからなぁ - 名無しさん (2025-12-04 20:12:29)
      • あり得そうな過去だけ抜き取れば違和感はないかもしれないかなぁ? - 名無しさん (2025-12-04 20:13:20)
    • 「ありえたかもしれないもうひとつの歴史」ぐらいに切り分けた方が良いかもしれない - 名無しさん (2025-12-04 20:13:57)
      • 小説版逆シャアと映画版逆シャアの認識で捉えた方がいいのか〜なるほど - 名無しさん (2025-12-04 20:16:56)
    • むしろオリジンで資料的価値がありそうなのは、サイド3が連邦政府からどんな嫌がらせを受けていたかが描写されてることかな - 名無しさん (2025-12-04 20:42:30)
  • 無条件にモテまくる主人公嫌い - 名無しさん (2025-12-04 20:07:21)
    • もう無条件に好かれてないやん - 名無しさん (2025-12-04 20:09:17)
    • モテまくるけど同じくらい嫌われまくるダーク・シュナイダーくらいがちょうど良い - 名無しさん (2025-12-04 20:36:30)
  • 「MS操縦マニュアル_最新版」 「最新版MS操縦マニュアル」「MS操縦マニュアル_UC0093更新版」 - 名無しさん (2025-12-04 20:06:01)
  • Gエタでペネクシがすんなり出て、自軍の主力がνサザHiνだし、対象タグが逆シャア閃ハサのギギも狙うかって思ってまぁまぁ沼ったところで、ペネクシに逆シャアタグ付いてるのに気付いた。ボーナス低いがチェーンで代用出来るやんけ…貯まった200ptでどっちを凸するのが良いかね…。 - 名無しさん (2025-12-04 20:05:15)
    • 逆シャアにクスィペネは10年早くて草 - 名無しさん (2025-12-04 20:25:52)
      • お互いタグの対象機が少ないとは言え閃ハサ機に逆シャアタグが付いてるとは思わんやん。 - 名無しさん (2025-12-04 20:33:24)
        • そう考えるとガンダムNTのシナリオが追加されたらガンダムNTの機体にガンダムUCのタグも付与されるんだろうか 現時点のナラティブA装備にはついてないとはいえ - 名無しさん (2025-12-04 21:05:39)
  • 酒や風邪引くと性格変わるキャラって実在するん - 名無しさん (2025-12-04 20:04:12)
    • キャラならおるやろ~ - 名無しさん (2025-12-04 20:05:35)
    • 風邪は知らんが酒は当たり前にいる - 名無しさん (2025-12-04 20:11:52)
  • 国家間の同盟は価値観、コスト、リスクの共有で成り立つと言った議員さんがいたけど対人関係でも同じこと言えるよね… - 名無しさん (2025-12-04 20:03:34)
  • グラブロって水中版ビグロみたいな形してるのにビーム砲持ってないんだな、ミサイル魚雷だけしか射撃武器が無いのってめっちゃ辛そう - 名無しさん (2025-12-04 19:54:48)
    • ご本人の設定矛盾(連邦の元機を鹵獲して再設計した/ビグロ流用で再設計した)もあったり水中でのビーム発射にめちゃくちゃ苦労してたり(イグルー内でようやく成功)で載せる余裕がなかったのね - 名無しさん (2025-12-04 19:57:33)
    • 原典の登場時期的にグラブロが先でビグロが後じゃないのか? - 名無しさん (2025-12-04 19:59:27)
      • ですね - 名無しさん (2025-12-04 20:02:20)
      • まぁビグロがMA連中の中で最初の機体ってのは後付けですし - 名無しさん (2025-12-04 20:03:28)
      • wikiとか諸々の情報だと開発が先行してたのはビクロでそれをベースにってあるけど先にロールアウトしたのがどちらかは分からない - 名無しさん (2025-12-04 20:05:52)
        • グラブロ全長40.2m全高26.1m重量739.7t ビグロ全長45.5m全高23.6m重量229.8m 形は似てるけど流用というには全然別物な気がする。これビグロの前身であるMIP-X1からもう枝分かれしてるのでは - 名無しさん (2025-12-04 20:12:38)
    • ブーメランミサイルとかいう訳のわからないもの積んでるよな、アニメだからかそれともジオンは宇宙人だからなのか - 名無しさん (2025-12-04 20:00:24)
      • 後者のほうが面白いので後者で - 名無しさん (2025-12-04 20:02:53)
      • ミサイル形状が特殊なのよ - 名無しさん (2025-12-04 20:05:07)
      • ブーメランミサイルはなんか、今で言う所の大型翼付きドローンにも見えるしソレかもしれない。水空両用らしいし - 名無しさん (2025-12-04 20:06:20)
    • マックのグラブロ食べたいな - 名無しさん (2025-12-04 20:17:25)
      • 今日からお前の乗機グラコロな - 名無しさん (2025-12-04 20:19:43)
  • ギナよりコスト低いアナザーがどうしても納得いかない。あの世界の技術は無限動力とかでヤバいんちゃうん - 名無しさん (2025-12-04 19:54:35)
    • コストってコストだからまぁしゃーない - 名無しさん (2025-12-04 20:01:07)
    • ただ無限動力であるだけなら宇宙世紀の炉もほぼ無尽蔵に発電出来るのであの - 名無しさん (2025-12-04 20:02:04)
    • でも母艦ナイトボカンでは? - 名無しさん (2025-12-04 20:05:35)
    • 全くの別次元の世界なんだからどっちが上とかないだろ - 名無しさん (2025-12-04 20:25:52)
  • 利用者の嗜好に合わせて言動がカスタマイズされて人間と同レベルの対話ができるAIでてきたら冗談抜きで人類ガキ生まず育てず滅ぶんじゃね - 名無しさん (2025-12-04 19:52:58)
    • ならばそのAIを全人類に授けてみせろ!! - 名無しさん (2025-12-04 19:58:10)
  • ヘルダイバー2の小ネタで雪玉は破壊不可能の盾を持つヘビー・デバステーターすらも盾越しに怯ませられるって… - 名無しさん (2025-12-04 19:52:47)
  • ヘイ尻 フルクロスが実装されたらピーコックスマッシャーがどういう性能になるか教えて - 名無しさん (2025-12-04 19:51:14)
    • 尻フルクロスってクロスしょんべんの大便版できそう - 名無しさん (2025-12-04 19:53:32)
  • 年とって目の端を黒くて小さいものがシュンッて動くのを見るようになったんだけどこれが噂に聞くスカイフィッシュってやつか(´・ω・) - 名無しさん (2025-12-04 19:49:40)
  • おかしいな…… 冷蔵庫の中の方が暖かいぞ? - 名無しさん (2025-12-04 19:38:29)
    • おかしいな…死体安置所から声がするぞ? - 名無しさん (2025-12-04 19:53:55)
  • 兄が唐揚げ好きだから面倒でも度々作ってたが最近は次は辣子鶏食べたいとか南蛮漬け食べたいとか要求がエスカレートしてきた…! - 名無しさん (2025-12-04 19:37:07)
    • 茹でた鶏むね肉とゴマダレ渡して棒々鶏だぜ!カットはテメーでやれ!!!って押し付けるんや - 名無しさん (2025-12-04 19:59:26)
  • デスティニー「おーいフリーダムータイマンしようぜー」 - 名無しさん (2025-12-04 19:36:31)
    • ぼくは汎用だから、あそこにいる6枚羽の強襲を狙わないかい? - 名無しさん (2025-12-04 19:39:08)
  • 最近「快適な運用のために以下の重要な情報の共有を許可しますか?」みたいな質問の選択肢が「はい」「いいえ」じゃなくて「はい」「あとで共有します」みたいになってること多くね?GAFAさんよお~ - 名無しさん (2025-12-04 19:32:30)
  • 他のやつの書き込みに俺の書き込み欄が侵食されている!!! - 名無しさん (2025-12-04 19:30:23)
    • 収まれ俺の書き込み欄…!いったい誰なんだお前は! - 名無しさん (2025-12-04 19:34:12)
    • 目を覚ませ僕らのコメントが何者かに侵略されてるぞ - 名無しさん (2025-12-04 19:36:18)
  • 好き - 名無しさん (2025-12-04 19:30:21)
  • もうダメDA! - 名無しさん (2025-12-04 19:22:24)
    • 甘えるな!キミが頼りさ! - 名無しさん (2025-12-04 19:23:37)
      • 助けてYO! - 支援機 (2025-12-04 19:27:14)
        • あと少し!根性出せよ! - 汎用機 (2025-12-04 19:30:17)
  • 18日にバトシュミ更新とな。何か目玉でも来るんです? - 名無しさん (2025-12-04 19:21:16)
    • これさ、やっぱ冬イベントロゴ雪だるまクロスボーンが描かれてたのやっぱり伏線でフルクロスじゃないか? - 名無しさん (2025-12-04 19:23:27)
    • ラフレシアあたりでも来ねーかなーと思ってる - 名無しさん (2025-12-04 19:29:29)
  • ビギナ・ギナⅡはいつか来ると思ってたけどスネークハンド付きとは...俺がコイツと初めて出会ったのはエクバフルクロスの覚醒技だったけど、ちゃんとした姿をまじまじと見るとかっこいいね - 名無しさん (2025-12-04 19:19:56)
  • ビギナギナもいいがビキニキナも欲しいものだ… - 名無しさん (2025-12-04 19:19:48)
    • ビキニ・ニナ? - 名無しさん (2025-12-04 19:21:31)
  • RFガチャ20連で未所持のドムとゲルググきたので今年最大の勝利です。これで650再デビューできる。(Gファースト時代から行ってない) - 名無しさん (2025-12-04 19:17:38)
  • 来年からギャバンがやるとの事だけどメタルヒーローシリーズといえばこれ!っていう共通する特徴って何があるん? - 名無しさん (2025-12-04 19:17:12)
    • スーツがテカテカしてる - 名無しさん (2025-12-04 19:18:45)
  • 無料10連ラストで黒ミデアからのハイニューレベル2!・・・☆3の違うやつの方がよかった・・・ - 名無しさん (2025-12-04 19:11:36)
  • ウマ男ダンディーダービー - 名無しさん (2025-12-04 19:04:59)
  • ぶっちゃけ宇宙世紀の機体ほぼ全部出せると思うん?(サイズ的に無理な機体、MA除く) - 名無しさん (2025-12-04 19:04:51)
    • 合間にアナザー仕込んで売り上げ確保すればいける - 名無しさん (2025-12-04 19:06:46)
    • 理論上は可能っしょ - 名無しさん (2025-12-04 19:08:12)
    • しかし君、もう未出のメイン勢力がリガミリティアとザンスカールだけになってしまったのだから… - 名無しさん (2025-12-04 19:11:47)
      • まだネオジオン残党のカラードが残ってるよ - 名無しさん (2025-12-04 19:12:34)
        • 年表に載ってるからと言ってダブルフェイクをメイン勢力にするのはちょっと いやDガンとかズサカスタムとか謎ドーガ出て欲しいけどさ! - 名無しさん (2025-12-04 19:19:35)
      • 横からだがガイアギアとGセイバーもあるよ、そもそも出るのかすら怪しいが - 名無しさん (2025-12-04 19:28:41)
        • とりあえずフリーダイヤルくん実装時に解説でゾーリンソールに言及するかどうかだな… - 枝主 (2025-12-04 19:32:48)
      • いけイングレッサ・ミリシャ!ムーンレイス!キャピタルアーミー!アメリア!ジット団! - 名無しさん (2025-12-04 19:37:18)
    • プラモの説明書でしか存在が語られてないガゾウムガンナーでさえ実装されたんだから漫画やアニメで登場した機体はもちろん、ある程度設定が決まってる機体なら出せないことは無いと思う - 名無しさん (2025-12-04 19:12:17)
    • ガンダムエース連載作品、ソシャゲ、宇宙世紀しゃぶりが続く限りは供給が続くからなあ - 名無しさん (2025-12-04 19:17:23)
      • 宇宙世紀だけでもまだ200近くあるらしい - 名無しさん (2025-12-04 19:37:56)
    • 権利関係の怪しいのも色々あるし無理じゃねと思ってる - 名無しさん (2025-12-04 19:26:37)
    • マジで格闘武装しかない奴とかはちょっと厳しいんじゃないかとは思う 捏造武装で解決する機体ならギリいけるけども - 名無しさん (2025-12-04 19:32:16)
      • ゲぜとかキャトルとかなーちょっと無理だろ感ある - 名無しさん (2025-12-04 19:42:25)
        • ゲゼ:ジャンク投げ(即よろけ)、小粒ジャンク投げ連射、大質量ャンク投げ(停止・大よろけ) キャトル:火炎弾、火炎放射、火炎連弾 - 名無しさん (2025-12-04 19:50:42)
          • キャトルのスキルとかで補って燃焼スリップ一本で行くのとか面白いかなって思ったりするけど、絶対ダウンしないとか気持ち悪いぐらい固いとかじゃないとサンドバッグになりそうだなって - 名無しさん (2025-12-04 19:58:57)
  • そろそろ2号機が盗まれすぎるジンクスを踏まないように2号機が死に番になって1の次が3になってるガンダムとかあってもいいと思う。 - 名無しさん (2025-12-04 19:02:59)
    • RX-78-2は盗まれたわけではないけどね - 名無しさん (2025-12-04 19:04:32)
      • 白いガンダム「」 - 名無しさん (2025-12-04 19:06:09)
        • オメーは末尾が02定期 - 名無しさん (2025-12-04 19:08:59)
      • 一般人に奪われたってことで… - 名無しさん (2025-12-04 19:13:23)
  • 猫と犬は寒いと確定マヒのすりすりしてくるけど可愛いから怒れぬ - 名無しさん (2025-12-04 19:02:57)
  • 最悪や。パソコン調子悪くてフリーズとアプリ落ち連発でペナルティ2まで行った。そのあとレートで地道に普通に戦ってたらまた落ちた。4日ペナルティや。勘弁してくれ。ほんと、勘弁してくれ。 - 名無しさん (2025-12-04 19:02:12)
    • 調子悪いPCでレートに混ざってくる味方とマッチングした数人はもっと勘弁してくれと思ってるよ - 名無しさん (2025-12-04 19:11:01)
      • そんな風な言い方せんでもいいやん‥ - 名無しさん (2025-12-04 19:11:39)
        • 自業自得、ゴミ回線野郎もそうだがクソ環境でチームゲーすんな、ソロゲーやっとけ - 名無しさん (2025-12-04 19:23:23)
        • オンラインゲームやる上で煽らない以上のマナーだからね‥‥ - 名無しさん (2025-12-04 19:45:00)
    • 寒くなると露骨に不安定になるパソコンあるよなぁ〜そら据え置き機が無くならないのが分かる - 名無しさん (2025-12-04 19:40:56)
  • けもプラなるものが販売予定ね…ふ〜〜〜ん - 名無しさん (2025-12-04 19:01:04)
  • ギナⅡは自爆なしか - 名無しさん (2025-12-04 18:59:09)
    • 自爆と言うより特攻だろ - 名無しさん (2025-12-04 19:00:50)
  • ふと思ったが、ゴーストガンダムが実装されたらフレイムライフルがどこ飛んでいくかわからないうえFF有とかいうトンデモ武装になるんだろうか - 名無しさん (2025-12-04 18:57:58)
    • 途中離脱ゲーになるやん - 名無しさん (2025-12-04 19:01:58)
    • クシャの拡散ビームのランダム軌道+低命中って感じかなぁ多分 - 名無しさん (2025-12-04 19:03:24)
  • 友「お前の好きそうな早見(沙織)さんの女キャラいたぞ」 疲れてたワイ「速水(奨)さんの!?」 - 名無しさん (2025-12-04 18:57:41)
    • ワイ「もこみちすげーな」 - 名無しさん (2025-12-04 18:59:33)
    • 杉田智和だっけ?スタジオで「はやみさん来てますよ」と言われて早見沙織だと思って「は~やみん♡」言いながら入ったら速水奨だったとかいうギャグみたいなアクシデントあったのって - 名無しさん (2025-12-04 19:05:44)
    • どっちにしろ嬉しい - 名無しさん (2025-12-04 19:16:53)
  • 今日もイッヌ - 名無しさん (2025-12-04 18:55:00)
    • 追記。今日もイッヌが静電気で確定マヒしてくる件 - 名無しさん (2025-12-04 18:56:03)
  • 恋人たちの冬を全裸マンが破壊する! - 名無しさん (2025-12-04 18:54:32)
  • 自分が始めてから最初に来たイベントが復刻開催すると、続いてるなぁとお思う。(アイドルマリーを見ながら) - 名無しさん (2025-12-04 18:52:53)
  • ルブリス・ウルの肩ビームバルカンはどういう意図でそこに付けたのかと思う やっぱりデザインの意図としては姿勢制御かハードポイントを考えてたのに何故かビームバルカンになってしまったのでは… - 名無しさん (2025-12-04 18:44:30)
    • なんかちょっと前も同じコメントなかった?バグってまた表示されてる? - 名無しさん (2025-12-04 18:46:13)
    • キミも穴があったら出したり入れたりしたいと思うだろ?男のサガってヤツさ。 - 名無しさん (2025-12-04 18:46:31)
    • いうて胴体に付けるよりは回転軸のある肩に付けたほうが自由度高いべ - 名無しさん (2025-12-04 18:50:08)
      • ダガーのつま先バルカンよりは射角の自由度あるな あれは対人用だから…と庇ってもなおさら使いづらそうな位置している - 名無しさん (2025-12-04 18:53:29)
    • 宇宙世紀なら姿勢制御推進器アポジモーターあたりを付けてる事が多い位置 - 名無しさん (2025-12-04 18:50:34)
      • 逆シャアのジェガンAの姿勢制御バーニアって感じよな - 名無しさん (2025-12-04 18:59:30)
  • uc133年の木星帝国機より先にビギナギナⅡが実装されたの見ると、木星機をどう実装するか運営頭悩ませてる説。 - 名無しさん (2025-12-04 18:39:02)
    • バタラでさえ設定だけ見るなら重力下で歩けないからどうすんのって話だし・・・いや、漫画で走り回ってるけどさ - 名無しさん (2025-12-04 18:41:18)
    • サーカス機体ってどうなっちゃうの? 玉乗り版高級ギードムとか部位破壊補正バカ高ミサイル全方位ばら撒きクソ土偶とかになっちゃうの? - 名無しさん (2025-12-04 18:42:10)
    • そもそも癖が強いタイプの木星機のプラモでさえ少ないし売れる見込みあるか怪しいからバトオペでも後回しになりそうね(クァバーゼは早く出てくれ) - 名無しさん (2025-12-04 18:44:05)
    • モデリングもモーションも手さぐりになる機体が多いからね フリント、ゾンドゲー、バタラ辺りはいけそうだが - 名無しさん (2025-12-04 18:45:05)
    • 来年周年でV2に入りたいから、ある程度前倒ししてるんかなとは思う ファントムガンダムとかはV2のテスト機として実装したいだろうし - 名無しさん (2025-12-04 18:46:13)
      • V2好きとしてはファントム先に出してほしい、先にV2だすと商売の都合で後発のファントムの方が強くなっちゃいがち - 名無しさん (2025-12-04 19:24:50)
        • デスティニーちゃん「でもギス先輩のほうがつよいじゃん!!!」 - 名無しさん (2025-12-04 19:42:09)
    • ぶっっっちゃけコアなファンが居るだけで人気ある機体限られてるからってだけだと思う - 名無しさん (2025-12-04 18:47:46)
    • ノーマルよりエクバに参戦してる木星決戦仕様の方でいいやってなったんだろ - 名無しさん (2025-12-04 18:53:42)
    • アマクサは一般的なMSの見た目だったからいいが、ベズバタラとかアラナとか変な見た目してるし武装も特徴的すぎるしでアクションゲームに落とし込むのはまぁ大変だと思う - 名無しさん (2025-12-04 18:53:53)
  • うおりゃっ!!課金!課金!!課金!!!(3万3000) - 名無しさん (2025-12-04 18:37:23)
  • Steam版が既にデスティニーしかいない戦場になってる、それでもウイング一強時代より良いけど、アプデ2ヶ月遅れてるから対抗馬がいない - 名無しさん (2025-12-04 18:34:45)
    • いうて実装されて1週間でまだ乗り足りないからじゃない。どう考えてもギス3やTVゼロの方が強いけど数カ月ずっと乗って飽きてるんでしょ。それにSEEDは中国とかの人気すごいらしいし - PC民が多少弱かったらその機体は乗らないなんて思うのはやめよう (2025-12-04 18:41:48)
  • スーパーフリーダムガンダムって単純にダサいな - 名無しさん (2025-12-04 18:33:30)
    • まぁ対象年齢考えれば妥当ではある - 名無しさん (2025-12-04 18:33:57)
    • スーパーに対してなぜナイトがチョイスされたのか・・・スーパーはスパガンからも来てたらしいけど - 名無しさん (2025-12-04 18:35:40)
      • 理由はこれだと思う https://x.com/dhiran1215/status/1516356517401804800/photo/2 - 名無しさん (2025-12-04 18:48:37)
        • 変更になった理由であって選ばれた理由ではなくね? - 名無しさん (2025-12-04 18:51:15)
          • 正義の騎士にしたかったんだと思う - 名無しさん (2025-12-04 18:54:06)
              • それでナイトって名付けは何が理由なんで?リンク先はスーパーフリーダムが撤回された理由にしか書いてないし - 横 (2025-12-04 18:52:57)
    • ちなみに…それ、スーパーフリーっていう事件を連想されるからなしにした話を聞いた事がある…隠者も元々はナイトジャスティスだったらしいね - 名無しさん (2025-12-04 18:40:50)
      • ナイトジャスティスはパチンコに同名があったからならしい - 名無しさん (2025-12-04 18:44:56)
      • イージスジャスティスは…流石に語呂が悪いな セイバージャスティスはセイバー活躍してないから微妙だし - 名無しさん (2025-12-04 18:47:43)
    • 伸ばし棒を2回も使ってんのが一番良くないと思う - 名無しさん (2025-12-04 18:42:48)
      • 3回やぞ - 名無しさん (2025-12-04 18:43:38)
      • スーパーホーネットとかリアルな兵器でも使われてるし… - 名無しさん (2025-12-04 18:50:08)
        • というかスーパーシャーマンとかスーパーパーシングとかリアル兵器では伸ばし棒だらけだな - 名無しさん (2025-12-04 18:55:55)
          • そいつら現実で使われてるからギリ許されてるけど、完全架空のアニメの主役機の名前と考えると結構ダs - 名無しさん (2025-12-04 18:58:20)
    • ウルトラフリーダムガンダムにしておけとあれほど言ったのに - 名無しさん (2025-12-04 18:42:49)
      • でもストライクフリーダムにしたおかげで、ストライク要素で大成功できたわけだ! - 名無しさん (2025-12-04 18:45:45)
    • カナードがフリーダム鹵獲したら勝手に名付けそう - 名無しさん (2025-12-04 18:46:23)
      • スーパーハイペリオンは無敵だ!あっ… - 名無しさん (2025-12-04 18:48:28)
    • 2機まとめ変更されるって本当にレアケースだな - 名無しさん (2025-12-04 18:50:53)
  • トールギスⅢの格闘補正70が3桁…どれだけ耐格闘盛ったんだ…デスティニーなら勝てなかった気がしてならん - 名無しさん (2025-12-04 18:33:29)
  • ビギナギナIIの機体兵科を当ててみせましょう。強襲機…ですね!?赤いし - 名無しさん (2025-12-04 18:24:43)
    • シナンジュ「赤けりゃ強襲機か…」 - 名無しさん (2025-12-04 18:26:15)
    • ガンキャノン、ヤクト・ドーガ(QA)「え!?」 - 名無しさん (2025-12-04 18:29:02)
      • 袖ドーガ「黄色いから俺が支援機やるよ。ギュネイドーガは早く青く塗って来い!」 - 名無しさん (2025-12-04 18:32:03)
  • 俺も政治家みたいに脱税チャレンジしてバレた後に払えば無罪システム使いてぇ〜 - 名無しさん (2025-12-04 18:21:14)
    • ええで、使ってええで。追徴課税がバカにならんので真面目に申告したほういいで。まじで - 名無しさん (2025-12-04 18:25:41)
    • 結構な漫画家がそういうバレた後に払えば無罪システムで助かってるんだゾ - 名無しさん (2025-12-04 18:30:11)
      • 漫画家というか自営業は全体的に。ADHDなんから3回ぐらいハガキ届かないと支払いしないゾ - 名無しさん (2025-12-04 18:44:18)
        • 税務署のブラックリスト待ったなしだな。 - 名無しさん (2025-12-04 19:12:39)
  • このタイミングでビギナギナⅡとなると新年の星5機体としてフルクロスも有りそうだな - 名無しさん (2025-12-04 18:20:36)
    • ノークロスのワイやで - 名無しさん (2025-12-04 18:24:45)
    • ゴールドクロスかもしれない - 名無しさん (2025-12-04 18:28:48)
  • 読み込む毎に質量を持った残像がコメントに出たり、名前欄にもあったり、ややバグってるんか? - 名無しさん (2025-12-04 18:19:52)
  • ビギナギナⅡ=自爆の印象強いからか「自爆は?」ってなってるけど、多分これ某長い田幕府の影響か? - 名無しさん (2025-12-04 18:19:08)
  • だと言うのか! - 質量を持った残像 (2025-12-04 18:13:15)
  • バトオペもうちょいガチャ以外の課金先を増やして欲しいんよな拡張回数増加とか。指名チケットみたいなものもないしいつか来ないだろうか。 - 名無しさん (2025-12-04 18:09:00)
    • ダーリヤ「じゃあうちでもっと男前にならない?」 - 名無しさん (2025-12-04 18:14:30)
      • 芋い人物モデリングが最新クオリティになるなら全然課金する - 名無しさん (2025-12-04 18:21:48)
  • ガンダムが50年間ほぼ途切れることなく「主人公は戦争に巻き込まれて兵器であるガンダムに乗る」という部分だけは絶対買えないまま毎年放送されていたとしたら……と思うと、スーパー戦隊がどれだけ工夫を凝らしても戦隊というだけで「だいたい同じもんでしょ」と思われてしまうという話も分かるというか、逆によく50年もずっとやってこれたのすごいなという気持ちになる - 名無しさん (2025-12-04 18:04:09)
    • せやかて戦隊タブーとか戦隊失格はやれんもんな。 - 名無しさん (2025-12-04 18:10:57)
      • その二つで思い出したけど、異世界レッドとかも含む戦隊パロディって「スーパー戦隊は基本的にチームで仲良く清廉潔白で絆を大事にする」みたいな部分が共有されてることが前提になってて、「5人のヒーロー→つまり絆とか友情とかそういう話をするんでしょ多分」っていう、ドラマ部分の要素まで想像されてしまうのは仮面ライダーやウルトラマンにはない弱点になってたのかねぇ。(ベルトで変身とか宇宙人とかってだけではドラマ部分の内容までは想像できないから全部同じとは思われにくい) - 木主 (2025-12-04 18:20:54)
        • 最終的にはそれに近い感じになりつつも、その辺りは最近は崩しつつあったんだけどね…遅過ぎたんかなぁと思うわ - 名無しさん (2025-12-04 18:56:44)
    • まあほら、現実の人間とかスーツと違ってキャラデザメカデザは変えれるし、無かった年もあるし、期間も途切れず毎週じゃ無かったからね。 あと戦争に巻き込まれるって言ってもその戦争の質も違うしね。(国家間、内戦、冷戦、ジェノサイド、テロetc...) 所詮全身タイツとヘルメットの人間風情が毎年毎週こどもたちを魅了し続けるなんて無理があったのよ、いっつもㄘんㄘんもっこりさせてるしさあ。 - 名無しさん (2025-12-04 18:13:38)
      • ㄘんㄘんはかんけいないだろ!ㄘんㄘんはっ! - 名無しさん (2025-12-04 18:24:39)
    • 常に新たに物心がついた男児に向けるコンテンツならではの強みだったが、さすがにスタイルが定型化しすぎたというには大健闘 - 名無しさん (2025-12-04 18:14:32)
      • 悔しいけど僕は男なんだな…(葬儀屋をじっくり確認しながら) - 名無しさん (2025-12-04 18:33:00)
    • なんだかんだでホモサピエンス同士の戦争を逃げずに描くというのがハードル高いからね - 名無しさん (2025-12-04 18:22:12)
  • 昨日からクランサーバーがエラーって出るけど何かあったのかな - 名無しさん (2025-12-04 18:03:19)
  • ガンダムCDなんかあともう一声欲しいと思うのは贅沢なんだろうか - 名無しさん (2025-12-04 18:01:38)
    • ガンダムDVDに進化させよう - 名無しさん (2025-12-04 18:08:49)
      • 最終的にガンダムBDになるんやな - 名無しさん (2025-12-04 18:13:21)
    • どうもガンダムソノシートです - 名無しさん (2025-12-04 18:15:19)
      • ガンダムMD(CDのコピー機体) - 名無しさん (2025-12-04 18:20:39)
    • ビットとハンマーを持たせよう - 名無しさん (2025-12-04 18:22:14)
  • 今日さむくなーい - 名無しさん (2025-12-04 17:57:46)
  • コメント欄に誰かのコメントが入力されるが名前の方にも入力されるな - 名無しさん (2025-12-04 17:57:22)
    • 質量を持った残像だというのか!? - 名無しさん (2025-12-04 17:58:46)
      • 質量を持った残像だというのか!? - 名無しさん (2025-12-04 17:59:26)
        • 質量を持った残像だというのか!? - 名無しさん (2025-12-04 18:00:15)
          • 3人は、どうゆう集まりなんだっけ? - 名無しさん (2025-12-04 18:14:15)
            • パン屋ァ…(大嘘) - 名無しさん (2025-12-04 18:17:28)
          • まあほら、現実の人間とかスーツと違ってキャラデザメカデザは変えれるし、無かった年もあるし、期間も途切れず毎週じゃ無かったからね。 あと戦争に巻き込まれるって言ってもその戦争の質も違うしね。(国家間、内戦、冷戦、ジェノサイド、テロetc...) 所詮全身タイツとヘルメットの人間風情が毎年毎週こどもたちを魅了し続けるなんて無理があったのよ、いっつもㄘんㄘんもっこりさせてるしさあ。 これかぁ! - 質量を持った残像 (2025-12-04 18:14:50)
            • つまりㄘんㄘんもっこりさせた全身タイツにヘルメットの3人組って事か??? - 名無しさん (2025-12-04 18:23:28)
  • スタスクが2人いるわ! - 名無しさん (2025-12-04 17:53:20)
  • 今までのグランドはサポ系を置けばたくさん借りてもらえたけど、術は手持ちで火力なのか各色サポなのかが違うから誰置くか悩むな。 - 名無しさん (2025-12-04 17:51:30)
  • このビギナギナⅡ、自爆機能ないやん…。アカツキのバリアもついてないし……原作再現はどうした?? - 名無しさん (2025-12-04 17:51:02)
    • 自爆じゃなくて特攻だから - 名無しさん (2025-12-04 17:51:58)
    • 元々全ての機体が原作再現されてる訳でもないでしょ - 名無しさん (2025-12-04 17:53:23)
    • 自爆機能が原作再現言うなら陸タンが実装された時に言うべきだったな - 名無しさん (2025-12-04 17:57:30)
      • 強タンもそれ以外の機体も複数人が自爆実装を望む書き込みしてたし、木主がずっと言い続けてる説はあるだろ。 「〜時に言うべきだった」は的外れ。 - 名無しさん (2025-12-04 18:02:21)
    • 俺の知ってるビギナギナⅡはアカツキのバリアを無駄にしながらHP満タンで自爆しとったぞ!! - 木 (2025-12-04 18:06:52)
  • RFガチャは全部当たりなの良いよね、最強のカスタムパーツ電子防護システムのガチャが待っていなければ回してた - 名無しさん (2025-12-04 17:50:57)
  • この流れだと正月の目玉機体はガンプあたりか - 名無しさん (2025-12-04 17:49:27)
  • デスティニーをハイネカラーにして思う。(翼の)色が違うわ!と - 名無しさん (2025-12-04 17:48:42)
    • ハイネカラーは羽の色が紫だったのは初期にあったから見逃せるでしょ、ビームサーベルの色もなんならオレンジじゃなくてそのまんま、差はオレンジと灰色の名無し砲と灰色のアロンダイトだっただけ、設定が付き出したのはハイネデスティニーが有名になり出した辺りだよ - 名無しさん (2025-12-04 18:01:13)
    • 運営「後で出す機体バリエーションをペイントだけで事前に満足されないように、パレット訳は慎重にせねばな」 - 名無しさん (2025-12-04 18:04:58)
  • 無料10連で木ビギ出て嬉しい。650以上あんまり出ないけど折角だからなんとか乗りこなしたいなあ - 名無しさん (2025-12-04 17:44:33)
    • 同じくギナⅡ出てハァ⁉と言ってしまった - 名無しさん (2025-12-04 18:00:33)
      • いいなぁ~( ・ω・)ワイはジェスタ4とか所持機体しか出なかったわ - 名無しさん (2025-12-04 18:22:30)
  • 無料10連からシルエット出てきて思わず叫んだ。昨日も別ゲーのガチャ超運良かったから、あとは下がる一方だ… - 名無しさん (2025-12-04 17:44:09)
    • もうすぐ新年だし、リセット掛かるでしょ多分 - 名無しさん (2025-12-04 17:44:58)
  • 〇〇円以上買えば即日配達らしいから昨日アマゾンでいろいろ選んで買ったんだが未だに発送すらしてないからXで愚痴ったら速攻返信きたわ、話しには聞いてたけどマジでくるんだな - 名無しさん (2025-12-04 17:42:59)
    • なんかゴネ得って感じだなぁ - 名無しさん (2025-12-04 17:50:50)
      • 正当なクレームにまでゴネ得とか言い出すのよせよ。 内容精査した上でゴネ得かどうか判断しろ。 - 横 (2025-12-04 17:54:37)
        • そうじゃなくて、最初から誠実な対応すればいいのに言われてから対応するアマゾンという会社は話には聞いていたが腐りつつあるという話 - 名無しさん (2025-12-04 18:01:01)
  • RFガチャ迷ってたら無料10連で目当てのRFドム来たわ。こんな事ってあるんだな… - 名無しさん (2025-12-04 17:42:26)
    • 無料10連は☆3確定枠あるので最近の機体は引きやすいのよね。なので即日使いたいって機体でもなければ基本はスルーしてトークン貯めてた方がよかったりする。 - 名無しさん (2025-12-04 17:50:22)
  • X3「ゆ、許されるんか!?こんな事が!!」 - 名無しさん (2025-12-04 17:41:07)
  • 木ビギ・クラガン・90I、高コス強襲にもなってその場袈裟斬りモーションやめちくり^〜 どうして750強襲は支援汎用よりモーション弱いんです...? その場袈裟斬りは他モーションより判定差捲られやすいし空格とも相性悪いってはっきりわかんだね。あ、おい待てい(江戸っ子)クラガンと90Iの袈裟は空格未対応だゾ 750強襲は範囲と踏み込みに優れたモーションで下格当てつつ逃げながら空中格コンしてくれよ〜頼むよ〜 - 名無しさん (2025-12-04 17:37:11)
    • 強襲メッサーと汎用メッサーの時から変わんないぜ...てかだいたい汎用の方がモーション強いこと多いような気がするぜ - 名無しさん (2025-12-04 17:51:50)
  • うしろにいるよ - 名無しさん (2025-12-04 17:31:10)
    • 熊本の宇城市..クマモン? - 名無しさん (2025-12-04 17:34:02)
  • 俺のオギャリは止まんねぇからよぉ、お前らのバブみが止まんねぇかぎり、その先で俺はおぎゃるぞ!だからよ、オギャリ道を止まるんじゃねぇぞ! - 名無しさん (2025-12-04 17:24:37)
    • だからってお前がオギャらせる方に行かなくても……(オルガママとか言うアレを見ながら) - 名無しさん (2025-12-04 17:27:28)
      • 入力欄に予測変換みたいにこの枝の書き込みが出てきた、他の木で騒がれてるのこの現象かあ - 名無しさん (2025-12-04 17:30:36)
        • 入力欄に予測変換みたいにこの枝の書き込みが出てきた、他の木で騒がれてるのこの現象かあ - 俺も出たわ(赤枝) (2025-12-04 17:32:06)
      • バニー昭弘も流行らせろ - 名無しさん (2025-12-04 17:34:42)
  • 勘違いするなカカロット - 名無しさん (2025-12-04 17:24:20)
    • 数千回はカカロットって言っているだろうな - 名無しさん (2025-12-04 17:31:17)
      • 超武闘伝2かな? - 名無しさん (2025-12-04 17:51:01)
  • 拡張装甲出るまでデスティニーは倉庫番を頼んでいたが一週間経っちまったぜ - 名無しさん (2025-12-04 17:23:18)
  • 1月1日は初日の出を拝む🙏からディキトゥスの可能性が…? - 名無しさん (2025-12-04 17:20:13)
  • ケンタの鶏竜田バーガー、マジで美味いので騙されたと思って食べろ。自分も普段見てる配信者が揃って絶賛してたから喰ったけど - 名無しさん (2025-12-04 17:19:25)
    • 続き)、美味すぎて累計6個目喰ってる今。 - 木 (2025-12-04 17:20:52)
    • 明日食いに行くわ - 名無しさん (2025-12-04 17:22:32)
  • ギリは好きだしギナⅡ欲しいが……、年末にフルクロス来そうな雰囲気なんよなぁ。所持トークン180枚をどこで使うべきか…… - 名無しさん (2025-12-04 17:19:02)
  • 物流麻痺で今週の新作ガンプラは入荷遅れる地域あるって https://x.com/hobbysite/status/1996476826840137937 - 名無しさん (2025-12-04 17:17:15)
  • なんか誰かの入力途中なのか投稿した文なのかが入力ボックスに現れる - 名無しさん (2025-12-04 17:09:46)
    • たしかに。俺も今なんか知らん文章出てたわ - 名無しさん (2025-12-04 17:15:23)
    • たしかに。俺も今なんか知らん文章出てたわ - 名無しさん (2025-12-04 17:16:18)
    • たしかに。俺も今なんか知らん文章出てたわ - 名無しさん (2025-12-04 17:17:41)
    • たかしに。俺も今なんか知らん文章出てたわ - 名無しさん (2025-12-04 17:22:50)
    • なんかさっきからページ更新しても投稿した文がそのまま残ってる事あるよね。上のたしかにジェットストリームアタックは何なんだよ - 名無しさん (2025-12-04 17:38:38)
  • ふと、普段着てる服はなんて呼ばれるモンなのか調べたら、オックスフォードシャツなる物だそう。そして思う、何故ファッション用語(名称?)はどんどん増えるのだろうか。 - 名無しさん (2025-12-04 16:50:36)
    • と思ったらモノ自体は大分歴史があったようで。ファッションに興味がない無知を晒しただけてあった - 名無しさん (2025-12-04 16:56:23)
    • 新しい見た目と名前を用意しないと消費者は一生同じの着て新しいの買わないっしょ - 名無しさん (2025-12-04 16:59:53)
  • もしかしてf91とx1とvガンダムって総合スペック差そんなにない? - 名無しさん (2025-12-04 16:44:53)
    • (vガンダムとνガンダムどっちだ...?) - 名無しさん (2025-12-04 16:48:01)
      • ちょっと右側の棒が歪んでるのがvなんだぜ...(デマ) - 名無しさん (2025-12-04 16:50:23)
    • 調べたら頭頂高、全部重量、ジェネレーター出力、スラスター出力そんなに差がなかったわ、この分だとv2ガンダムはコスト800だな - 木主 (2025-12-04 16:48:43)
    • Vのすごいところはコストが安いところだからコスト700にされる可能性がある。V2が750ってのもおかしいけど800解放するなら700に混ぜなかったほうがいい機体が既に大量にいるので。 - 名無しさん (2025-12-04 16:51:37)
    • 割とF91辺りからは「性能を保ったままの小型化」がメインになるし、Vガンダムの時代もメインの技術革新はそのサイズでのミノフスキーフライトの採用の部分と、MSの数値上の純粋な性能上限は第一次ネオジオン抗争で見えちゃった感はあるのかも。 - 名無しさん (2025-12-04 17:02:52)
    • F91:推力重量比4.442 - 名無しさん (2025-12-04 17:04:16)
      • X1:推力重量比4.032 - 名無しさん (2025-12-04 17:04:43)
        • ああちょっとさっきから間違えて送信してるけど、Vガンダム:推力重量比4.503 と、数十年経ってる割には性能爆上がりとはなってないな確かに - 名無しさん (2025-12-04 17:05:51)
    • バンダイスペックってあてになるのか、ガンダムより素ジムの方が推力/重量比高いし ゾロアットにクロボンは歯が立たないという話の方が自然に受け入れられる - 名無しさん (2025-12-04 17:14:18)
      • 結局は状況に応じて利用するだけ 貶めたい機体の数字が控えめならそれを根拠に叩くし、推し機体の武装が前時代の機体の武装に数値上では負けてるとなったら「スペック値がすべてじゃない、数字には現れない部分で圧倒している」と手のひら返すのもいるし - 名無しさん (2025-12-04 17:25:53)
        • 結局劇中描写が絶対だから、なんで劇中描写みたいな事になったのかと考えるならカタログスペックに拠らない事が起きたと考えるしか無くない? - 名無しさん (2025-12-04 17:41:48)
          • 劇中基準ならクロスボーンの時点でF91が勝る要素は火力くらいなのはハッキリ描写されてるんだけどな - 名無しさん (2025-12-04 17:58:20)
            • おっしゃる通りでX字バインダーとかいう明らかに機動力に貢献しそうなもの搭載してるからX1の方が実際戦ったら強い事は明白。という感じで、基本的に同年代のMSと比べないと数字を鵜呑みには出来ないのよね。例えばデナンゾンは3.994でF91と割と匹敵しており手強い。簡単に撃破しまくるシーブックは凄いんだよ、と考える事が出来る - 名無しさん (2025-12-04 18:09:14)
        • F91no - 名無しさん (2025-12-04 18:17:43)
        • F91の頃のジェガンとかスペックだと逆襲のシャアの機体の多くを圧倒してるからな でもそれはなんとなくイヤ!みたいな人多いし感情的に取捨選択している感はある - 名無しさん (2025-12-04 18:18:58)
      • 言いたいことは分かるがその例えだと旋回性能とかパイロットの技量の問題になるし、なんならクロボンはゾロアットと大したスペック差は無いとは公式で言ってたような - 名無しさん (2025-12-04 17:34:58)
        • クロボンゴーストでゾロアットのビームシールドを切れなかった時に単純なパワー勝負は分が悪い的なこと言ってたはず - 名無しさん (2025-12-04 17:50:34)
          • クロボンとゾロアットの出力の数値同じなんだからその単純なパワー装備じゃ分が悪いというのはむしろ妥当では。一番の問題はクロボンはワンオフ、よくて少数量産機なのにゾロアットは主力量産機という点。となるといっぱい量産する機体なのにあの数値出してるのは凄いって、数値を見る事でより説得力が出る - 名無しさん (2025-12-04 18:28:58)
        • 旋回性能とかで負けるのはいいんだよ、じゃあ1方向への加速性は耐えられるパイロットが乗るならガンダムより素ジムが上でもいいよねとなるはずなんだが、それすらも否定する場合が多い。ならやっぱりスペック値ってフレーバーかそれ以下くらいでしかないなと - 名無しさん (2025-12-04 17:56:06)
          • ちゃんと存在してる設定を多角的に見ないとダメよ。実際フルスペックの素ジムなら素ジムでいいと言われてるけど実際は工業製品としてのバラツキや全身の装甲・ソフトウェアの差でそうもいかないと考えられる。一方でイグルーとかで劇中ヅダとジムが直線競争してんのに割と引き離されず見える位置にいるのは両者の推力重量比が僅差だったりするのもあってだろうから、カタログスペックの数値もしっかり拾ってる作品はあるのよ - 名無しさん (2025-12-04 18:20:32)
            • あのシーンはヅダと違って存在するはずの安全装置も複数機で同時に働かずにヅダより先に自爆するという、ほぼ参考にならない…少なくともジムの推力の高評価に繋げるシーンではないよ - 名無しさん (2025-12-04 18:25:57)
              • その自壊したのは「戦時急造のため粗悪品も結構ある」って別口の設定で説明できるでしょ - 名無しさん (2025-12-04 18:33:10)
                • それ以前に劇中描写ではヅダの機動力が対ガンダムは愚かザクと競争しても明確に速いというシーンすら存在しないのだから(小説版は知らないが、セリフでは政治的に負けただけで性能がは勝っていたという言い分のみ)、あのシーンをもってジムの推力の高評価に役立てようというのが根本的に無理がある - 名無しさん (2025-12-04 18:38:42)
                  • 推力重量比ね。推力だけなら全然負けてるけどジムは軽くてヅダは重いから推力重量比になると近接してる。そしてジムのそういう所が地上はともかく宇宙はザクではなくリックドムとかじゃないと厳しい(それでもザクでジム倒してる連中は凄い)って繋がる - 名無しさん (2025-12-04 18:48:28)
                • 陸ガンとかはともかくジムのばらつきに言及する設定なんて見た来いと無いな ジムIIが新規と回収機で色々いるとかがごっちゃになってないか - 名無しさん (2025-12-04 18:42:34)
      • たとえば「この機体のキャラ付けはどんななのか」「この機体は世界観的に何を想定した機体なのか、メタ的にこの機体のデザインは何を目指してるのか」っていう点で参考になる事が多い。他にもスペック比べて完全に負けてるのに劇中じゃ勝ったらパイロットが凄いって事になるし - 名無しさん (2025-12-04 17:40:53)
        • あと例えば「ハンマハンマが出力の割に兵装が微妙なのは、このイカれた推力出すのに割り振られちゃったからかな その反省でドーベンなんかは出力盛るに加えて推力も控えめにしてんのかな」みたいに考える事も出来る - 名無しさん (2025-12-04 18:39:02)
    • Vとかになるとミノフスキーフライトが勘定に入ってないとかで数値よりはるかに差が付くと考えても不思議ではない - 名無しさん (2025-12-04 18:14:01)
  • いまやっているFGOの箱ガチャ。キャラがいちいち入れ替わるからテンポ悪すぎる。 - 名無しさん (2025-12-04 16:30:40)
    • インドラパパからあの謎仕様になったきがする - 名無しさん (2025-12-04 16:34:52)
    • πタッチ出来ないボックスガチャなんて……!! - 名無しさん (2025-12-04 16:38:21)
  • バトオペにおけるたこ焼きは偉大だよな - 名無しさん (2025-12-04 16:22:37)
    • バトオペに限らずたこ焼きは大体のゲームで強い気がする - 名無しさん (2025-12-04 16:34:16)
  • 改めて並んでるの見ると、RFシリーズはおしなべて優秀だな - 名無しさん (2025-12-04 16:21:43)
    • ザクくん強化まだですか - 名無しさん (2025-12-04 16:34:59)
      • ザクはなんか動きが硬いんだよね…開発が想定した動き以外出来ないみたいな使いにくさ - 名無しさん (2025-12-04 16:40:37)
      • 君だけ空飛べるからなぁ - 名無しさん (2025-12-04 16:41:39)
      • 追撃火力出しずらくて唯一の利点のフラップは燃費悪い。コンセプト失敗した感ある - 名無しさん (2025-12-04 16:46:28)
    • 1年ぶりの復帰勢で回そうかと思うんやが、グフドムゲルが当たりな感じやろか?ズゴザクもやれる? - 名無しさん (2025-12-04 16:35:26)
      • ズゴはマップによるが結局はグフでいいってなる ザクは強制転倒のせいでなんか微妙 - 名無しさん (2025-12-04 16:37:23)
      • ザクは何か物足りないしズゴは空飛ぶ支援機とかどうしたらいいんだろうって思う - 名無しさん (2025-12-04 16:37:48)
      • 一番正統派じゃない性能なのがズゴックだけど悪くはない。ザクは600内二番手グループ辺りの立場で充分やれる - 名無しさん (2025-12-04 16:38:33)
      • 復帰勢かつRF系末所持ならかなりオススメだね ザクは最近ジェスタも強化されたから600の汎用としては立場弱め ズゴックは尖りすぎ - 名無しさん (2025-12-04 17:08:34)
      • どれも持ってなかったから全部引いてみたらゲルググ以外でた。しばらくこいつらでリハビリしよかな。ありがとうみんな - ズゴックは飾っとく (2025-12-04 17:21:53)
    • このガチャいいなあ、3倍キャンペーン中なら最高だ - 名無しさん (2025-12-04 17:33:10)
  • 常時意味不明な超ヘイトを押し付けられているからいざフリーになると何をしていいかがわからない - 名無しさん (2025-12-04 16:21:39)
  • ビギナギナⅡの核オミットってことは何があっても核兵器は実装しないつもりなんだろうか?核兵器が一種のアイデンティティになってる機体そこそこいるのになぁ - 名無しさん (2025-12-04 16:09:48)
    • グラの問題で厳しいんだと思う。質量を持った残像だったり、ハイメガみたいなゲロビも他ゲーに比べてかなり細いし。たぶん再現したらPS5もオバヒする。 - 名無しさん (2025-12-04 16:12:49)
      • ビームの太さはゲームバランスに影響するからグラがどうこうって問題じゃないだろ - 名無しさん (2025-12-04 16:17:20)
        • 揚げ足取りしたいんだろうけどあえてエフェクトを派手にしすぎてない理由はおおよそ赤枝の言ってる通りだと思うよ、一応本題からズレたレスバがしたそうだったんで指摘させてもらったが - 横 (2025-12-04 16:24:00)
    • (そんな機体ウィンダムのマルチランチャーくらいじゃねぇかな... - 名無しさん (2025-12-04 16:12:54)
    • バトオペのシステムで核とかどうやって避けるんだってなるんだが。Wの自爆ダメージもシールドやアクガで防げないから尚更だよ - 名無しさん (2025-12-04 16:13:00)
    • エクバみたいなお祭りゲーならまだしもバトオペのゲーム性で核の再現は色々難しいからしゃーなし。仮に実装しても産廃武装かぶっ壊れ武装かの2択にしかならんし - 名無しさん (2025-12-04 16:13:18)
    • エクバみたいなのを想像してみたら出さない方が吉かもしれない。仮に出てもショボい爆発だったら文句言われるかもしれないからね - 名無しさん (2025-12-04 16:14:13)
    • アイデンティティまで行ってるのサイサリス以外だとザクC型とかギガンティックぐらいじゃないか? - 名無しさん (2025-12-04 16:14:53)
      • あとアトミック・ヘビー・アーマー・ジム・カスタムてのがいる - 名無しさん (2025-12-04 16:18:33)
      • ソロモンエクスプレス - 名無しさん (2025-12-04 16:33:57)
    • アイアムアトミックしたら…ゲームとしてやばいからだよ…自爆の4倍の面積とかやられたらやばいだろうしね…核動力の機体なんて自爆ないんだし、なくても仕方ないと思おう。 - 名無しさん (2025-12-04 16:32:15)
    • CODのキルストリークみたいなのにするか - 名無しさん (2025-12-04 16:41:05)
      • キルストU.C.機体なら核だったりコロニーレーザー、Wならリーブラ砲、種系ならジェネシスとレクイエムが出せるな…Gガン?デビルガンダムでも出しとけ - 名無しさん (2025-12-04 18:17:35)
    • バトネクのアトミックバズーカーで3,4機巻き込んで倒せた時は脳汁でたな - 名無しさん (2025-12-04 16:58:30)
  • クロスボーンは何号機まで実装されるだろうか - 名無しさん (2025-12-04 16:07:26)
  • f90シリーズガチャって誰が引くんだろ?過去一のハズレガチャなんじゃないかこれ - 名無しさん (2025-12-04 16:04:11)
    • 強化見込みなのかなあ?素90はそこそこやれるようになってMZは元から中々の機体ではあるがSが飛び抜けてやばい - 名無しさん (2025-12-04 16:19:24)
  • 来週はハリソン専用F91(木星決戦仕様)です。兵科はF91と差別化して支援です。間違ってたらハリソン・マディンが責任とって連邦軍クビになります - 名無しさん (2025-12-04 15:56:07)
    • 既にクビだからセーフ - 名無しさん (2025-12-04 16:03:04)
    • ハリソンが乗ってるなら強襲か汎用のイメージだけど、ミッチェルが乗ってると支援のイメージになる - 名無しさん (2025-12-04 16:07:28)
    • ハリソンは自分からクビ掻っ切ったから置いておくとして、量産型F91(木星決戦仕様)とハリソン専用量産型F91と量産型F91で三回しゃぶれるぞ - 名無しさん (2025-12-04 16:23:35)
      • これ3機とも仕様違うの初見じゃマジで分からん - 名無しさん (2025-12-04 17:23:49)
  • そのうちディキトゥス(左)とディキトゥス(右)もくるんだろうか - 名無しさん (2025-12-04 15:45:29)
    • 来週か月末か...それともシミュレータのみか... - 名無しさん (2025-12-04 15:48:31)
    • ガズエルグラウみたいに片方だけしか実装されないで放置される可能性ありそう - 名無しさん (2025-12-04 15:49:22)
  • ギナⅡが自爆自爆言われてるけど、ギリの特攻は衝突で大破した機体が爆発しただけで自爆ではないよな...? - 名無しさん (2025-12-04 15:37:18)
    • ならラムアタック(自傷)だな - 名無しさん (2025-12-04 15:38:25)
    • まぁそれ言ったらヅダも勝手に空中分解しただけで自爆特攻はしてないから・・・ - 名無しさん (2025-12-04 16:07:06)
  • ビギⅡ自爆できないのか… - 名無しさん (2025-12-04 15:31:03)
    • 最後のことならあれコロニーレーザーに突撃しただけだから自爆じゃないでしょ - 名無しさん (2025-12-04 15:36:11)
    • あれ核ミサイル使ってなかったっけ? - 名無しさん (2025-12-04 15:38:38)
      • 確かコロニーレーザーに核ミサイル撃とうとしたけど四肢切断されて撃てなくなったから突撃したって展開だったはず - 名無しさん (2025-12-04 15:45:49)
        • なるほど。記憶違いだったか。もう一回読み直してみる - 名無しさん (2025-12-04 15:49:38)
      • 核ミサイルはショットランサーに積んであるから特攻時にはもうロストしてる - 名無しさん (2025-12-04 15:46:56)
      • 使える武器が残ってたら、プライドの塊みたいなギリがカミカゼアタックなんて選択肢は取らんのだ - 名無しさん (2025-12-04 15:51:09)
        • あれ最後の意地って感じでめっちゃ格好良いよな、アシストしたバーンズ共に - 名無しさん (2025-12-04 16:01:58)
  • クソッ、手に入れた木目迷彩をリガカスライフルのハンドガードに塗りたいのに…塗れないっ - 名無しさん (2025-12-04 15:30:15)
  • ジークアクスラストのビームサーベル巨大化、あれハイパー・ビーム・アックスとか言う名前だったの!?というかアックスだったんだあれ - 名無しさん (2025-12-04 15:16:10)
    • アクスをサーベル状にしてつかってたんだな - 名無しさん (2025-12-04 15:20:21)
      • ビームサーベルの刃の部分が巨大化してアックス状になってる...のか? - 名無しさん (2025-12-04 15:22:00)
    • 雰囲気レベルのネーミングなんてナギナタからの伝統だしあんまり考えすぎない方がいいのかもしれない - 名無しさん (2025-12-04 15:24:39)
    • ネタバレなので何がとは言わんが「ハイパー化」を公称にしちゃう所やで、細かい事気にしたらあかん - 名無しさん (2025-12-04 15:33:55)
    • 元がサザビーのビームトマホークを半分にしたみたいな形状だと思ってたけど、大きくなるとより斧味が増すね - 名無しさん (2025-12-04 15:36:00)
    • 明らかに斧に寄せてたしそりゃあ - 名無しさん (2025-12-04 15:48:04)
  • 雪合戦しようぜ!俺がボールな!(大砲パァン) - 名無しさん (2025-12-04 15:15:21)
    • 待ってくれ!停戦命令だ! - 名無しさん (2025-12-04 15:19:46)
      • ノーサイドってか?レフェリーは、ここにはいねぇよ! - 名無しさん (2025-12-04 15:31:03)
    • 知ってるか?雷電。雪玉を発射できる銃の存在を! - 名無しさん (2025-12-04 15:21:56)
    • 雪に石を入れるな!雪には意志を込めろ!相手を倒す気持ちを!(あ!良い石みっけ!詰めよっと!) - 名無しさん (2025-12-04 15:45:21)
  • RFシリーズ確定ガチャ割と良くない?5機中3機が一線級の機体だし。もしくはここにいる全員既に全機持ってるから話題にも出ない…? - 名無しさん (2025-12-04 15:10:50)
    • この後の鋼鉄の7人ラッシュ、正月機体、カスパ福袋を考えると...スルーせざるを得ない - 名無しさん (2025-12-04 15:13:22)
    • 全機所持してる身としては、ナーフ前の集金にしか見えない - 名無しさん (2025-12-04 15:13:37)
      • なんのためにナーフするんだ? - 名無しさん (2025-12-04 15:14:34)
      • あれがナーフされたから次はこれってか?ウケるw - 名無しさん (2025-12-04 15:47:32)
    • 俺はいいと思うよ。ただ2週間後にバトシミュ更新=星4or5が濃厚だからトークンをどうやりくりするかってのが… - 名無しさん (2025-12-04 15:14:05)
    • 5機中2機所持してて分はいいんだが踏み切るほどじゃあなかった - 名無しさん (2025-12-04 15:16:00)
    • ドムとゲル有るからスルーかな - 名無しさん (2025-12-04 15:16:23)
      • 勝ったな!ズゴック以外俺はあるぜ! - 名無しさん (2025-12-04 15:39:24)
    • ステ1で半額あるとかなら回す人もいるだろうけど30トークン使ってまで回したい内容かと言われるとって感じ。これ回すより新機体狙って回して副産物で出る方に期待してもいいし - 名無しさん (2025-12-04 15:17:12)
    • 人類は最新機体を欲しがるのだ! - 名無しさん (2025-12-04 15:18:54)
  • グフ一点狙いでRFガチャ…分が悪い賭けだぜ! - 名無しさん (2025-12-04 15:10:22)
  • めちゃ雪降ってるだと!お外出るのやんやん~ でも出ないといけねぇのヤンヤン - 名無しさん (2025-12-04 15:08:17)
  • これスネークハンドを空中で使ってるときも攻撃姿勢制御の効果は乗るんかな? - 名無しさん (2025-12-04 15:06:19)
    • そもそもアサルトブーストの効果でよろけないのでは? - 名無しさん (2025-12-04 15:24:53)
  • Vガンダムが実装されたら、どんなスペックになるんだろう。シンプルな武器構成になりそう。 - 名無しさん (2025-12-04 15:02:02)
    • 女性歩兵をサーベルで焼いたら追加ポイントだよ - 名無しさん (2025-12-04 15:09:33)
      • じゃああの水着を実装しないとな - 名無しさん (2025-12-04 15:11:05)
    • ブーツをぶつけたりする攻撃はなさそうだよな〜分離は無理でも背面向き撃ちくらいはやって欲しい - 名無しさん (2025-12-04 15:13:48)
    • サーベルとシールドアタックのバリエーションでだいぶ個性出せそうだけどね。「ウッソ君の大発明!」 - 名無しさん (2025-12-04 15:21:38)
    • サーベル、ライフル、バルカン、ビーム盾、速射ライフルくらいかな? 武装とは関係ないけどスナップモードにしたら眼帯型カメラ出てきそう - 名無しさん (2025-12-04 15:25:21)
      • ハリセン型ビームサーベル(よくプラモについてくるアレ)で二種格かもしれん - 名無しさん (2025-12-04 15:57:21)
  • 今更だけどシチュバで持ってない機体に当たったらショトカ類はどうなるんだ?Hi-νの時持ってないけど抽選されなかったから - 名無しさん (2025-12-04 15:00:20)
    • 分からん - 名無しさん (2025-12-04 15:00:53)
    • 持ってない機体のはランダム配置されたはず - 名無しさん (2025-12-04 15:02:21)
    • 持ってない機体はあらかじめショトカ設定されてる - 名無しさん (2025-12-04 15:03:50)
      • 「持ってない→予め運営が設定したショトカ」「持ってる→プレイヤーの設定どおり」だから、持ってるけど設定してない機体は結果的に初期状態になるんだっけ? - 名無しさん (2025-12-04 15:07:36)
        • 反映されるのはLV1のショトカなので、LV2を先に入手してるとLV1の設定し忘れて悲惨な事になりがち - 名無しさん (2025-12-04 15:12:31)
          • それは知らんかった……確かにレベル毎に変更できるんだから、システム的にもどれかひとつのレベルを参照するってことになるのか - 名無しさん (2025-12-04 15:16:03)
        • ショトカ設定されてないってのは自分でやってないだけやね、運営は未所持でもちゃんとショトカ設定してくれてる - 名無しさん (2025-12-04 15:14:13)
          • シチュバト機体はショトカ設定してくれるのにバトシミュのレンタル機体は頑なに設定してくれんのよな - 名無しさん (2025-12-04 15:17:27)
    • 初期設定じゃないの? - 名無しさん (2025-12-04 15:06:01)
      • 持っててショトカ設定してなかったら初期設定で、未所持ならシチュバトのみ設定されてるよ - 名無しさん (2025-12-04 15:09:56)
        • あれか初期設定になるのは、相手の機体をとった時やで - 名無しさん (2025-12-04 15:11:09)
    • なんかいい感じに8枠に収めてくれてた気がする - 名無しさん (2025-12-04 15:13:06)
    • このWikiのシチュバトページいわく「未所持だったり装備のショートカット設定が行われていなかった機体かつ5種類以上の装備持ちは、自動でショートカットの◯+△等のサブ部分に割り当てられるようになっています。」とのこと。でも実感として所持済みでショートカット未設定の場合はサブ部分への割当はされてないんでこの文章修正したほうが良いんじゃねーかな感 - 名無しさん (2025-12-04 15:17:11)
  • F90シリーズ確定が来たということは、近々調整が来るという事でよろしいか?アタイの好きなF90を救っておくれ! - 名無しさん (2025-12-04 14:58:49)
    • 一番ヤバいのはS型なんだよなあ - 名無しさん (2025-12-04 14:59:28)
      • 宇宙地上共に他の機体よりS型に乗ったほうが戦績出せて5位以内にはいれる謎… - 名無しさん (2025-12-04 15:04:58)
  • ビキナゼラの方が武器構成強そう - 名無しさん (2025-12-04 14:58:36)
  • ガルバルディβのレベル4来てて草、突撃!いきなり下格闘! - 名無しさん (2025-12-04 14:58:22)
    • やれるのか?おい!コノヤロー - 名無しさん (2025-12-04 14:58:53)
      • 楽しくはあると思うよ。楽しくは。 - 名無しさん (2025-12-04 14:59:52)
      • GP01「出る幕ないよ」 - 名無しさん (2025-12-04 15:02:14)
    • フィーリウス強化しとる場合じゃない - 名無しさん (2025-12-04 15:38:07)
  • もしかして正月フルクロスなのか…? - 名無しさん (2025-12-04 14:58:14)
    • 元旦が木曜日なのか。これはガンタンクの予感〜 - 名無しさん (2025-12-04 15:04:22)
      • R-44きちゃうかー - 名無しさん (2025-12-04 15:24:19)
    • 冬祭りのお知らせにあるバトルシミュレーションの更新が18日なのでそこがまず怪しいです - 名無しさん (2025-12-04 15:05:08)
    • 冬祭りは12月までで1/1からはハッピーニューイヤーキャンペーンだろうからクロボン系とは限らない - 名無しさん (2025-12-04 15:05:55)
    • アカツキとか来そう - 名無しさん (2025-12-04 15:19:37)
  • 100%マッチ…はしてないけどどうせ幾つか補助積むから無難には強い拡張装甲5を捨ててベストマッチを探すべきか否か…低コスって悩ましいな - 名無しさん (2025-12-04 14:57:05)
    • 低コストなら中途半端に装甲盛らずHP盛ったほうがええやん - 名無しさん (2025-12-04 14:59:38)
  • 傷は深いぞガッカリしろ!! - 名無しさん (2025-12-04 14:56:19)
  • なんでF90ガチャにクラスターいないんやろF90Ⅱいるのにⅲいないなんて... - 名無しさん (2025-12-04 14:53:06)
    • 追加時期が最近過ぎるからってのとゲーム内表記F90じゃないからF90名義で揃えたかったんじゃね? - 名無しさん (2025-12-04 14:58:22)
    • 月間ボーナスが切れてないのはさすがにまだ出せないっしょ - 名無しさん (2025-12-04 14:58:56)
  • スネークハンドこれX1の鞭より射程長くない?…クァバーゼじゃなくてあくまでビギナギナⅡだから別にいいちゃいいか - 名無しさん (2025-12-04 14:52:34)
    • ビギナギナがクパァだって? - 名無しさん (2025-12-04 14:58:23)
  • ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス(正義さす左指)とリーベルダス・デクストラ・ディキトゥス(自由なる右指)の実装はまだかの... - 名無しさん (2025-12-04 14:49:29)
    • なにそのFF13に出てきそうな名前 - 名無しさん (2025-12-04 14:57:08)
      • シスクード(シニストラ・スクード、左手の盾)、デスパーダ(デクストラ・スパーダ、右手の剣)と同じ命名パターンやで - 名無しさん (2025-12-04 15:06:59)
    • ワンチャンシミュレーションボス枠説 - 名無しさん (2025-12-04 14:59:05)
      • 機体サイズデカくないのに2機連携でボス級が戦ってくるの最難関になりそう - 名無しさん (2025-12-04 15:00:51)
  • ベーキャンにもどるたびにクランチャットサーバーうんぬんでかったるいな - 名無しさん (2025-12-04 14:49:23)
  • おいおいおいおいおいおい!鋼鉄の7人が来たってことはインプルース・コルニグスも実装を期待して良いってことか!?テンション上がってきたァァァァァァァァァァァァッ!!!! - 名無しさん (2025-12-04 14:47:46)
    • オレはしなるメカを見てX-12を期待しちまった まだまだ先になるだろうがな! - 名無しさん (2025-12-04 14:57:23)
  • すいません〜 木下ですけど、クラン報酬まだ受け取れないんですけど? - 名無しさん (2025-12-04 14:39:06)
    • クラン障害でてるの自分だけじゃなかったのか、よかった - 名無しさん (2025-12-04 14:43:06)
  • ワイルズは公式のリプライ欄とかは平和だし人も沢山いるんだがね。ツイッター特有の「オススメ」機能で同じような意見が集まりやすくなって盛り上がる…なんていうんだっけな…そういうのも意見が極論化してる原因になってると思う。まあ普通に「前作」と「携帯機」の反省を生かせていない悪い面が多い作品でもあるのだが。 - 名無しさん (2025-12-04 14:36:53)
    • 2nd - 名無しさん (2025-12-04 14:46:25)
    • そらまあ数多のストレス要素を乗り越えて未だに熱心にプレイしてる層が集まるから平和だろう - 名無しさん (2025-12-04 15:08:53)
    • エコーチェンバー現象? - 名無しさん (2025-12-04 15:12:55)
      • サイバーカスケード、というやつだな。エコーチェンバーは排他的な意味を含む。 - 名無しさん (2025-12-04 16:19:11)
  • リサチケ落ちしたグールLv2もキツイけど他の高レベルグリプス機体とかクイックでも見ないな…イカロスは当たりか - 名無しさん (2025-12-04 14:36:08)
  • 無料10連でクラスターガンダムと袖付きドーガLV4当たった……これは勝ち宣言して良いのか?やったやったやったやった 大学合格 社長就任 - 名無しさん (2025-12-04 14:35:11)
    • 我が軍の勝利である!(大本営 レベルだな。 - 名無しさん (2025-12-04 14:38:54)
    • 運使ったので大学は第二希望、係長どまりdeth - 名無しさん (2025-12-04 14:43:41)
    • 無料は星2、星3確定があるぶんむしろ当たりやすい。特に星3は今年の機体ほぼそうだからな - 名無しさん (2025-12-04 14:51:32)
  • 無料で配布されるMSに文句つけるのも野暮なんだけど…もうちょっと良いMSにできなかったものか - 名無しさん (2025-12-04 14:33:30)
    • 運営「MSを無料であげよう!(調整したいからそれでデータを出すんだよ!)」 - 名無しさん (2025-12-04 15:21:16)
  • コルニグスもいずれ...なにとぞ... - 名無しさん (2025-12-04 14:29:28)
    • コペルニク? - 名無しさん (2025-12-04 14:34:54)
      • コルニグスであってるぞ、鋼鉄の七人読め - 名無しさん (2025-12-04 14:36:31)
        • コペルニクス! - 名無しさん (2025-12-04 14:37:36)
          • びっくり! - 名無しさん (2025-12-04 14:38:24)
            • コウモンヘルペス? - 名無しさん (2025-12-04 14:39:57)
        • コペルニクス的転回 - 名無しさん (2025-12-04 14:41:49)
    • 対になるパッチワーク残してるし何とでもなるはずだ! - 名無しさん (2025-12-04 14:42:15)
      • かの有名な「この瞬間を待っていたんだ!」はフルクロスじゃなくてパッチワークの時のセリフだって広めたい侍 - 名無しさん (2025-12-04 14:45:20)
        • ゲームでの活躍が有名すぎて色々間違って覚えられてるよねー。やはりアニメ化、アニメ化しかない - 名無しさん (2025-12-04 14:47:19)
        • 対アマクサ戦時の「そ・い・つ・を...待ってたんだ!」とも混同しそうになる - 名無しさん (2025-12-04 14:51:13)
  • モンハンワイルズ、Google検索のゲーム部門一位か良くも悪くも話題作ね https://www.famitsu.com/article/202512/59504 - 名無しさん (2025-12-04 14:27:48)
    • ゲームの内容よりゲーム外の話題の方が楽しいゲーム - 名無しさん (2025-12-04 14:28:53)
      • まあ公式が狩り以外も楽しいって宣伝してるし.. - 名無しさん (2025-12-04 14:29:47)
      • ただの場外乱闘やんけ - 名無しさん (2025-12-04 14:29:59)
        • シンプルにゲーム内の肉質表示とかが分かりにくいから調べてるって意見もあったり - 名無しさん (2025-12-04 14:32:08)
          • ✨表記ほんと無能 - 名無しさん (2025-12-04 14:35:15)
            • 直感的にはなんとなく「ああキラキラが強い奴を選べばいいのか」ってなる☆表記の方が好きではあるんだが、「同じキラキラなら内部の数値にも差はない」とか「弱点特攻の発動ラインが一目でわかる」という形であってくれないと不便も多いのがな~ - 名無しさん (2025-12-04 14:49:55)
      • 別に楽しくないぞ - 名無しさん (2025-12-04 14:31:20)
    • スキルポイント制に戻してください - 名無しさん (2025-12-04 14:34:22)
      • それは別に…今のままでいいかな - 名無しさん (2025-12-04 14:36:06)
  • おなかがすいたーらー - 名無しさん (2025-12-04 14:27:20)
    • 僕の顔をお食べ - 名無しさん (2025-12-04 14:34:27)
      • てっきりアンパンだけかと思ったら人型とは楽しいねぇ!! - 名無しさん (2025-12-04 14:53:38)
      • あんパンきらいやねん - 名無しさん (2025-12-04 14:57:42)
  • もしかしてバーラトトゥガも年内の可能性が…?トークン足りなかったら課金するか - 名無しさん (2025-12-04 14:26:39)
    • 鈍足な代わりに射撃でも格闘でもよろけない!鞭も無効!とか欲しいな - 名無しさん (2025-12-04 14:29:45)
      • 転倒無効...ガンオン...うっ頭が...! - 名無しさん (2025-12-04 14:33:08)
  • 750コスト実装ってことは今週ずっとX2で遊べるじゃん!やったぜ! - 名無しさん (2025-12-04 14:25:36)
  • 自爆系はクソゲー感がマシマシだからなくてよかったわ - 名無しさん (2025-12-04 14:25:25)
  • 自身をピンポイントに対策してるX1改が先に実装されビギナギナⅡに腕だけ先にもぎ取られて置いて行かれるクァバーゼ君の明日はどっちだ - 名無しさん (2025-12-04 14:24:44)
  • シミュレーター更新入るならクリアしておかねえとな - 名無しさん (2025-12-04 14:24:01)
  • 自爆はないのかビギナ・ギナ2 - 名無しさん (2025-12-04 14:23:43)
  • 木星帝国の量産機系すっ飛ばしてギナⅡ[木星決戦仕様]か、クァバーゼが両手スネークハンドだし高コスト対での長射程格闘のデータ収集の意味合いもあるのかな?(まぁ運営の人そこまで考えてないよの可能性もあるけど) - 名無しさん (2025-12-04 14:23:40)
    • 量産型クァバーゼ「解せぬ」 - 名無しさん (2025-12-04 14:24:30)
      • 年末じゃなければ白羽の矢が立ってたかもしれないけど年末だからね - 名無しさん (2025-12-04 14:27:58)
    • モデリングが今までのセオリーを使えるからじゃないかな プラモが少ない木星完全オリジナル機体は労力が違う - 名無しさん (2025-12-04 14:34:33)
      • 確かに新規モデルなのは良い…問題点は750射撃戦環境でX2以外の選択肢になるかなのだよ… - 名無しさん (2025-12-04 14:46:19)
  • そのうちプロレスするの出てくるんかな? - 名無しさん (2025-12-04 14:23:31)
  • 第二期MS実装は年代が行ったり来たりしてるの草 - 名無しさん (2025-12-04 14:22:47)
  • これ鋼鉄の七人の機体実装されたら対木星帝国の激アツシチュ来そうでめっちゃ楽しみだわ - 名無しさん (2025-12-04 14:22:43)
    • デキトゥスのカストロ違いでも実装されそうだな - 名無しさん (2025-12-04 14:24:05)
      • 実装されたら手への変形どうなるんかね? - 名無しさん (2025-12-04 15:00:47)
    • F91ハリソンは無問題だけど、他はだいぶ癖強いから勢揃いは難しいだろうが期待したい - 名無しさん (2025-12-04 14:26:06)
    • とりあえずシチュの人数合わせに便利なバタラはよ - 名無しさん (2025-12-04 14:29:00)
  • ハハハハハハッ! - 名無しさん (2025-12-04 14:22:40)
  • 壺「考えてもみろ バトオペは後十年は遊べる」 - 名無しさん (2025-12-04 14:22:40)
  • ロゴ鋼鉄の7人じゃん これは期待できる - 名無しさん (2025-12-04 14:21:45)
    • まーじで来年周年でVガンダム時代くるな - 名無しさん (2025-12-04 14:22:50)
      • とみせかけてファントム〜ゴーストよ - 名無しさん (2025-12-04 14:23:45)
  • F90シリーズのステップアップは…MZも750だとやれるみたいな話だったけど今だとどうなんだろう - 名無しさん (2025-12-04 14:21:26)
  • 見た瞬間、ヅダのあれはこのためのだったのかと思ったのに自爆無いのか - 名無しさん (2025-12-04 14:20:04)
  • 他の自爆組と違って特攻だからなぁギリ - 名無しさん (2025-12-04 14:18:30)
    • ヅダも同じ意味合いやけど自爆機能あるからてっきりこいつもあると思ってたわ。ウィングで日和ったか運営 - 名無しさん (2025-12-04 14:19:55)
      • ヅダはそもそも特攻でも自爆でもない自滅のになんであんな機能が...? - 名無しさん (2025-12-04 14:22:12)
        • 一部のゲームでやりはじめてから伝統ネタ(悪ノリ)になりつつある - 名無しさん (2025-12-04 14:36:20)
    • 見事ミリでもずらしたから結果オーライ - 名無しさん (2025-12-04 14:20:18)
  • 何ヨーヨーを相手にぶつけてデバフ付与&レベルアップ - 名無しさん (2025-12-04 14:16:56)
    • 安心しろアビジョでも装甲溶かすニードル武器がある - 名無しさん (2025-12-04 14:18:20)
    • ついに強襲にも理不尽ムチ実装きたか - 名無しさん (2025-12-04 14:18:40)
  • 来週ディキトゥスor F91(ハリソン機)で再来週シミュ更新でフルクロスかな - 名無しさん (2025-12-04 14:16:55)
  • 予想通りとはいえクロボンで今週は750常設か~700以上はフラップ祭りで飽きが早いんだよなぁ - 名無しさん (2025-12-04 14:15:49)
  • ディキトゥスが来たら兵科違い2機が同時に実装されるんだろうか - 名無しさん (2025-12-04 14:15:31)
  • ギナⅡ[木星決戦仕様]かぁ 個人的に好きな機体だが今の750でやれんのか? - 名無しさん (2025-12-04 14:15:12)
    • それな…750だしな… - 名無しさん (2025-12-04 14:16:54)
  • 自爆つけとけよ自爆してなんぼやぞこいつ(エクバ) - 名無しさん (2025-12-04 14:13:43)
    • 今日も耐久値MAXから自爆していいんですか!ヤッター - 名無しさん (2025-12-04 14:14:59)
    • 長田ザクがレオシグと固定組んで例の台詞叫びながら自爆してんのいいよね。たまに相方に核を撃つのも忘れない配信者の鑑。 - 名無しさん (2025-12-04 14:18:06)
  • なにあの超電磁ヨーヨー - 名無しさん (2025-12-04 14:12:33)
    • X1に対抗するためのインチキリーチ武器 - 名無しさん (2025-12-04 14:13:44)
      • 原作と対策の順序逆になってんの面白い - 名無しさん (2025-12-04 14:14:28)
        • 原作順:X1への対抗策のスネークハンドへの対抗策のスクリューウィップ … - 名無しさん (2025-12-04 14:24:06)
          • クァバーゼもいないのにスクリューウェップ振り回してるX1改をギナⅡのスネークハンドで殴るわけよ! - 名無しさん (2025-12-04 14:32:58)
    • パイロットのギリの愛機だったクァバーゼの腕 - 名無しさん (2025-12-04 14:14:11)
      • なおギリ本人が乗ってた元型機は残ってないらしく、鹵獲された量産型クァバーゼの物が使われてる - 名無しさん (2025-12-04 14:18:15)
  • ギナIIか、某国王が耐久MAXで自爆しそうな機体ですね〜 - 名無しさん (2025-12-04 14:12:19)
  • もしかして年末にフルクロス来る?? - 名無しさん (2025-12-04 14:09:53)
    • 汎用かもしれんから貯めろ貯めろ貯めろ - 名無しさん (2025-12-04 14:10:25)
    • 18日にバトルシミュレーター更新来るからそこかと - 名無しさん (2025-12-04 14:11:05)
    • 下の木にもあるけど12/18あたりが怪しい - 名無しさん (2025-12-04 14:11:56)
    • VRオペレーターカラス先生はよ!! - 名無しさん (2025-12-04 14:12:45)
  • おいおい大問題これ。シチュバトでリディ少尉が袖付きに寝返りやがったぞ!? - 名無しさん (2025-12-04 14:08:49)
    • 途中で寝返ってFFしまくろう(強制退出 - 名無しさん (2025-12-04 14:10:16)
    • スパロボでも後で赤敵枠として来ていたからそんなもんだし - 名無しさん (2025-12-04 14:10:19)
    • まあ劇中でも第三勢力みたいなもんだから…しかしノルンに当たってクシャリペ狙いたくねえな 自爆したい - 名無しさん (2025-12-04 14:11:16)
    • 寝返っちまえ - 名無しさん (2025-12-04 14:14:05)
    • 倒したから敵枠に入れたんだろうな - 名無しさん (2025-12-04 14:15:03)
    • しゃべるなぁぁぁぁ!(おっぱいの意 - 名無しさん (2025-12-04 14:26:34)
  • ビギナギナ2自爆ねえじゃんどうなってんだよ!! - 名無しさん (2025-12-04 14:08:23)
    • これじゃあシンヴァツ阻止できないよ - 名無しさん (2025-12-04 14:09:45)
    • エクバにいけってことか うまい商売やねぇ! - 名無しさん (2025-12-04 14:09:59)
    • 自爆できないビギナ2なんか赤いだけのパチモンやぞ - 名無しさん (2025-12-04 14:12:39)
      • Gジェネでも自爆ないよ…エクバだけやろ - 名無しさん (2025-12-04 14:15:34)
  • いよいよ年末って感じがしてきたなァ - 名無しさん (2025-12-04 14:07:29)
  • 福岡ニューのバズーカがリサチケ370から25に緩和されてて草。元値の7%くらいだぞ。 - 名無しさん (2025-12-04 14:07:23)
    • 日々脱糞もびっくりの値引き - 名無しさん (2025-12-04 14:11:43)
    • まちがえてて しれっと250にされそう ひくならいましかない - 名無しさん (2025-12-04 14:15:49)
  • ビギナギナ2ということは自爆ありますか? - 名無しさん (2025-12-04 14:06:09)
    • ウイングと違って自爆機能というか機体自体をぶつける特攻だからどうなんだろう - 名無しさん (2025-12-04 14:07:28)
    • スキル見た感じそれらしいものはない - 名無しさん (2025-12-04 14:08:30)
  • X3とばしてスカルハートも飛ばして鋼鉄の7人に行くとはこのリハクの目をもってしても - 名無しさん (2025-12-04 14:03:44)
    • 次はゴーストかもな - 名無しさん (2025-12-04 14:18:09)
  • おい待て、せっかくトークン温存したいのにこいつは反則だろ - 名無しさん (2025-12-04 14:02:05)
  • ジェイソン・ステイサムのワークマンは1月公開か、ビーキーパーも今年の同じ時期くらいに日本公開だったけど正月の風物詩になりつつある…? - 名無しさん (2025-12-04 14:01:19)
    • 初日の禿 - 名無しさん (2025-12-04 14:04:35)
      • 鏡餅 - 名無しさん (2025-12-04 14:06:32)
  • アプデの木 - 名無しさん (2025-12-04 13:58:13)
    • ビギナ・ギナⅡ[木製決戦仕様] - 名無しさん (2025-12-04 14:00:50)
      • フルクロス「なんか足りなくないか?(ザク3とウイングと見比べながら)」 - 名無しさん (2025-12-04 14:04:38)
        • そうか核ミサイルが無いんや!! - 名無しさん (2025-12-04 14:07:54)
    • ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様] LV1 (強襲、地上/宇宙両用、コスト750 - 名無しさん (2025-12-04 14:00:52)
      • やべえ超欲しかったやつ!!!でも強襲か…エクバみたいに流石に核は無いだろうな - 名無しさん (2025-12-04 14:01:39)
      • なんだこの依存スキルのいいとこ取りした新スキルは!? - 名無しさん (2025-12-04 14:02:41)
      • こいつが来たってことは待望のバーラトトゥガも近いか…?バーラトトゥガ汎用、アラナアビジョ支援で元デスゲイルズ揃えたいな - 名無しさん (2025-12-04 14:06:49)
      • 変な触手右に当たり判定大きそうな起動してたな。 - 名無しさん (2025-12-04 14:10:12)
    • ギリ!?これ正月フルクロス!? - 名無しさん (2025-12-04 14:01:10)
      • 正月には冬祭り終わってるから、来るとしたらその前に来るんじゃない? - 名無しさん (2025-12-04 14:03:14)
        • シミュレーター更新の18日か!ないよ!トークンないよ! - 名無しさん (2025-12-04 14:04:39)
          • その日が一番何か来そう感あるね - 名無しさん (2025-12-04 14:05:22)
      • 冬祭りアイコンの雪だるまが黄色アンテナのクロスボーン機体だから、多分どっかでフルクロスかそれ系のクロスボーン機体来るだろうねってのは思う - 名無しさん (2025-12-04 14:05:26)
        • スカルハートとパッチワークが抜けているやん… - 名無しさん (2025-12-04 14:09:28)
          • そこら辺はバトオペあるあるなので… - 名無しさん (2025-12-04 14:11:14)
        • シミュ更新の18日はありそう - 名無しさん (2025-12-04 14:10:02)
    • まさかの鋼鉄の7人からギリ専用機 - 名無しさん (2025-12-04 14:01:18)
    • シチュは再び光る宇宙 - 名無しさん (2025-12-04 14:02:19)
      • ローゼン700 ノルン700 シュツガル650 ザクⅢ600 袖付きヤクト600 袖ズサ550VSFAユニコーン700 クシャリペ700コンロイ650.ブロスタ600 リゼル600 ジェガンD550 久しぶりの6VS6シチュ - 名無しさん (2025-12-04 14:04:56)
        • ジオン側強くね?よっぽどアッパーしないと連邦側しんどそう。 - 名無しさん (2025-12-04 14:07:35)
          • シチュ仕様でFAユニ、クシャリペ、コンロイはエース仕様調整されてるかもな - 名無しさん (2025-12-04 14:10:20)
        • コンロイは二度死ぬ。 - 名無しさん (2025-12-04 14:17:25)
    • 木目パターンは、もしかして「木星」と「木製」をかけてるのか…? - 名無しさん (2025-12-04 14:02:23)
    • 高レベル機体のまとめてリサ落ちが来たから、Lv3ZZのリサ落ちも近々来そう - 名無しさん (2025-12-04 14:08:18)
  • もーいーくーつーねーるとーばとーおぺー - 名無しさん (2025-12-04 13:55:47)
    • つー まで入れないとゴロ悪すぎんか - 名無しさん (2025-12-04 13:58:28)
    • ーをいれる場所がおかしい、出直してまいれ - 名無しさん (2025-12-04 14:11:20)
  • 僕は見たんです……。エレバドがバトオペで環境機になって活躍する世界を…… - 名無しさん (2025-12-04 13:47:21)
  • 今日か来週辺り650新環境機来ると予想、来週が特に。 - 名無しさん (2025-12-04 13:45:47)
    • 550以上で半年以上実装されない兵科 1位550支援エンゲージガンダム[I装備] 24/12/19(1年)2位650汎用フルアーマー陸戦型Zガンダム 25/05/28(半年)3位550汎用ガーベラ・テトラ改 25/06/12(半年) ここら辺がそろそろ実装されそう - 名無しさん (2025-12-04 13:53:52)
  • ガトー「ジオンの精神が形になったようだ!」カリウス(やっぱり少佐もジオンの機体はゲテモノばっかだと思ってたんだな) - 名無しさん (2025-12-04 13:42:27)
    • 当時から思ってたけどジオンの精神の形って何なんだ… - 名無しさん (2025-12-04 13:48:17)
      • ジオンマーク - 名無しさん (2025-12-04 13:50:11)
      • どちらかというとネオジオンマークっぽよな まあアクシズ製だから不思議ではないが - 名無しさん (2025-12-04 13:55:17)
  • クランチャットサーバーが...クランチャットサーバーが... うっせぇえーんだよ! - 名無しさん (2025-12-04 13:33:47)
    • やっぱみんなそうなの? やった詫びトークンもらえるべ! - 名無しさん (2025-12-04 13:35:52)
    • このクランチャットって使ってる人いるの?PSであろうとSteamであろうと全く使わんかったわ。 - 名無しさん (2025-12-04 13:37:50)
      • グルレがなくなるほどボッチが多いバトオペだから使う人は少なかろうな。 - 名無しさん (2025-12-04 13:39:56)
        • Steamはディスコで、PSの方はPSに付いてるボイチャ使ってたからマジで使わんかった - 名無しさん (2025-12-04 13:45:16)
    • クラウチングスタートがどうした?って位出るのうざかっちゃん。 - 名無しさん (2025-12-04 13:39:19)
    • クランクラン実装の布石やぞ - 名無しさん (2025-12-04 13:39:37)
  • ペルフェクティビリティカモーン - 名無しさん (2025-12-04 13:31:27)
    • 現環境で強そうな武装が何もねぇ!ビームジャベリンでもぶん投げるか - 名無しさん (2025-12-04 13:40:32)
      • 人の光見せて試合強制終了させよう - 名無しさん (2025-12-04 13:55:54)
  • カスパガチャっていつ頃? - 名無しさん (2025-12-04 13:31:14)
    • 正月の福袋 - 名無しさん (2025-12-04 13:31:49)
      • 年賀状書かなきゃ - 名無しさん (2025-12-04 13:41:15)
  • ショ夕 - 名無しさん (2025-12-04 13:29:50)
    • が - 名無しさん (2025-12-04 13:31:15)
      • ショタ - 名無しさん (2025-12-04 13:32:18)
        • が - 名無しさん (2025-12-04 13:32:35)
          • 歩いている - 名無しさん (2025-12-04 13:35:18)
            • それは - 名無しさん (2025-12-04 13:39:41)
              • ショショ - 名無しさん (2025-12-04 13:45:43)
                • の - 名無しさん (2025-12-04 13:56:53)
                  • 奇妙な - 名無しさん (2025-12-04 13:57:55)
                    • それはもう奇妙な - 名無しさん (2025-12-04 14:10:44)
            • なんだ、ショタコンおじさんが幻覚見てるだけか。 - 名無しさん (2025-12-04 13:40:30)
  • オルタ機体をイベントで実装とかはしないんかね。宇宙世紀機体でイベントで十分な機体ってまだある? - 名無しさん (2025-12-04 13:27:58)
    • バタラとかフリント - 名無しさん (2025-12-04 13:29:15)
    • 専用機系、キャトルとかゲゼとかの低コストになりそうな系、外伝系と色々まだある - 名無しさん (2025-12-04 13:29:31)
    • 最近のイベント機体って、マイナーチェンジや専用機でモデリングの労力を減らせるから、振る舞えるというのが大きいから いちから作るオルタ機体はやりづらそう - 名無しさん (2025-12-04 13:31:04)
    • 宇宙世紀ガンダムだけで600以上の高性能機体も沢山あるからまだ弾はかなり残ってるよ。開発ビデオレターで数ヶ月に1回オルタ機体出すと決まってるから次のビデオレターで毎週出すと言わない限りはこのままだと。 - 名無しさん (2025-12-04 13:31:14)
    • コスモバビロニア、木星帝国MSだけでも20機以上残ってるからね - 名無しさん (2025-12-04 13:37:12)
    • というか、イベント報酬で新規機体来ること自体がほぼなくなってるから、あるとしてもクランマ報酬なんじゃないかなぁ - 名無しさん (2025-12-04 13:39:58)
  • 俺は見た目がカラフルで可愛いドーナツを買えない弱い人間だったんだ... - 名無しさん (2025-12-04 13:25:10)
    • 学生時代に米の国に滞在してたせいでカラフルなお菓子≒砂糖マシマシのクソ甘不味いお菓子ってイメージが頭から離れなくなったぜ - 名無しさん (2025-12-04 13:29:35)
  • 2時で700常設終わりだけどみんなでってにー満足するまで乗れた?俺はでってにーでいくぞいくぞってすると強襲誰も乗らなくて上手い支援に破壊されて気づいたらほぼゼロカスに乗ってたよ… - 名無しさん (2025-12-04 13:24:39)
  • リハクの目でもギリギリ読めそうなもの - 名無しさん (2025-12-04 13:24:31)
  • GOTYの時期が来たが今年は33の年になるのだろうか - 名無しさん (2025-12-04 13:19:13)
    • KOTYの季節はいつ来るのだろうか - 名無しさん (2025-12-04 13:24:40)
      • クソゲー作る余裕さえないこんな世の中じゃ - 名無しさん (2025-12-04 13:26:11)
      • KOTYは自分の気に入らないゲームを投げ合うようになって荼毘に付したよ - 名無しさん (2025-12-04 13:27:41)
        • 評判良いからやってみたけど自分に合わない、理解できないからクソとか言い出す人マジでおかしい - 名無しさん (2025-12-04 13:37:03)
      • 据え置きゲームのだよね?であればコスト高で据え置きゲームも本数減ってるし、かと言ってSteamのゲームも含めるのは有象無象が多過ぎて無理だし、少なくともコスト落とせる様にならないと来ないんじゃ無いかな? - 名無しさん (2025-12-04 13:46:30)
  • ガトーとかジョニーは専用機が次々実装されたわけだけどゲルルグJ(SM)まだ時間かかりそうですかね - 名無しさん (2025-12-04 13:18:15)
  • 見ろ! これが鏡に映った└(՞ةڼ◔)」貴様の姿だ!!! - 名無しさん (2025-12-04 13:18:14)
  • 今日の新機体は、新機体だ - 名無しさん (2025-12-04 13:02:13)
    • ゲーッゲッゲ! 今日の新機体はデナン・ゲーだッゲ! - 名無しさん (2025-12-04 13:05:00)
      • ゾンド・ゲーが先に来て発狂しそう - 名無しさん (2025-12-04 13:06:37)
      • 明日の機体はドム・バインニヒツだっヒツ! - 名無しさん (2025-12-04 13:09:37)
        • 今日だった...木曜日か今日は... - 名無しさん (2025-12-04 13:10:16)
          • デスティニーだまわすぞまわさないぞ言ってたけどもう1週間なのだ - 名無しさん (2025-12-04 13:17:49)
            • そろそろか。ギャンキャノンの出番。 - 名無しさん (2025-12-04 13:41:47)
    • はたしてそうかな?時代は次のcostへで既存の機体の高レベルの可能性も捨てきれないぞ? - 名無しさん (2025-12-04 13:18:01)
  • 明日ずーと - 名無しさん (2025-12-04 12:58:54)
    • ズートピア2のチケットとったが雪ふらなきゃいいなあ - 名無しさん (2025-12-04 12:59:22)
  • もうすぐデスティニー引けなくなるから、欲しい人は今のうちに引いててくれよな!機体板では結構ボロカス言われてるけど、使ってて楽しいし上手くなってる実感が沸く良機体だと思う! - 名無しさん (2025-12-04 12:43:35)
    • 機体板はもはや注意事項無視の第2の愚痴板と自慢だからマトモ運用話の答えなんてねぇべ ハナホジ( ˙σ-˙ )ホジホジ - 名無しさん (2025-12-04 12:55:10)
      • 機体のこと聞いて1番まともな返事が来るのアドバイス板だからな…… - 名無しさん (2025-12-04 13:01:50)
        • 見て来たけどアドバイス板めっちゃ雰囲気良くて草。今度から機体の質問あっち使わせてもらいます… - 木主 (2025-12-04 13:09:41)
  • モンハン運営はもう公式インタビューとかやらない方がいいて……何言ってもアンチの餌にされてるじゃないの - 名無しさん (2025-12-04 12:28:33)
    • 自然は厳しい、ゆらぎ、たこシあ、ネタ構文が多い - 名無しさん (2025-12-04 12:31:26)
      • 今回は「前作はワールド」って発言してライズ民が無かった事にされたとキレてるけど、多分「今のスタッフが担当したのはワールド」ってニュアンスなんだろうなぁ - 名無しさん (2025-12-04 12:37:10)
        • モンハンってシリーズごとに違うチームが代わりばんこに作ってるんだっけ?だったらライズには関わってないからその発言はおかしくないけど伝え方が悪かったんかな - 名無しさん (2025-12-04 12:40:12)
          • 内部事情はそうでもユーザーからしたら前作はライズって認識になるのにその前置きを無しに前作はって発言したらそら荒れますわ - 名無しさん (2025-12-04 12:41:35)
          • 交代制なの知らない人も居るだろうに、みんな知ってる前提で行ったのがまずい - 名無しさん (2025-12-04 12:51:16)
        • そう言えばライズ一切触らずにワイルズやってたな、なんでだ?ライズって最初psも出てるんだっけ? - 名無しさん (2025-12-04 12:41:43)
          • 上でも言われてるけど、モンハンは2つのチームが交代で作ってるから、関わって無い作品は知らねってスタンスなのよ - 名無しさん (2025-12-04 12:53:53)
            • 実際ライズとワイルズの開発は言動が真逆でお互いに共有してなかったりする 例:ライズ「NPCが歩き回るとユーザーが不便なので固定配置」 ワイルズ「NPCもリアリティにこだわって歩き回る」 - 名無しさん (2025-12-04 12:57:36)
          • ライズはSwitchのサンブレイク出てある程度経った後にPS版出したはず - 名無しさん (2025-12-04 13:11:22)
            • やっぱそうだったのか、だからスルーしてたのか - 名無しさん (2025-12-04 13:20:41)
        • 1回目ならまだ擁護できるけどライズ無視だけでも既に3回目なんだよな。仏も怒るぞ - 名無しさん (2025-12-04 13:45:41)
    • アワードでの件のことならあれは運営側にも落ち度があるからなぁ。アンチの餌にされるんじゃなくて自分からアンチに餌与えてるのでどうしようもない - 名無しさん (2025-12-04 12:39:20)
    • インタビューでガンナー嫌いって公言するような奴やし… - 名無しさん (2025-12-04 13:17:40)
      • いうてもその環境崩さなかった長年モンハン運営のツケやろ - 名無しさん (2025-12-04 13:36:29)
    • アンチの餌と言うか既存ファンをアンチ化させるような燃料撒いてると言うか… - 名無しさん (2025-12-04 13:36:26)
  • シルクハットに片眼鏡に凄いヒゲとジェントルな髪型の紳士だけどパンイチ…あ、老婦人に席を譲ってる! - 名無しさん (2025-12-04 12:27:43)
  • 曲の半分以上が前奏(溜め?)みたいな割り切った構成だいすこ - 名無しさん (2025-12-04 12:26:21)
    • 四魔貴族バトル2の前奏クッソ長くてカッコいい - 名無しさん (2025-12-04 12:27:15)
  • 俺が死ぬまでに戦争起きそうで震えてる。勘弁してくれ。得する権力者だけでしばきあっててくれよ - 名無しさん (2025-12-04 12:23:06)
    • 東アジアも手放し平和とはいかなくなってきたわね…… 有事の際にどれだけ欧米から援助がもらえるのかも怪しいし。 - 名無しさん (2025-12-04 12:27:58)
    • 国の有力者が戦うってテコ朴みたい - 名無しさん (2025-12-04 12:33:33)
    • Gガン「で、俺がうまれたってわけ」 - 名無しさん (2025-12-04 12:34:56)
    • ちょっと前までだってロシアがウクライナ攻撃してたろ。 - 名無しさん (2025-12-04 12:57:16)
      • 今もしてるぞ - 名無しさん (2025-12-04 13:03:20)
    • 江戸時代が260年平穏が長すぎただけでいくら争いを手放しても戦争からは逃げられねぇのだ - 名無しさん (2025-12-04 12:58:07)
    • マフィアの隣国であることを忘れて芸人上がりと怪しい弁護士という素人に国政をゆだねてしまった結果が戦争を招いた。日本は同じ轍を踏まなければ大丈夫 - 名無しさん (2025-12-04 13:13:52)
  • そういえば今日木曜日だったな… - 名無しさん (2025-12-04 12:21:46)
  • 復帰してから低コスしかやってなかったけど、500の高機動ケンプってもうきつい? - 名無しさん (2025-12-04 12:20:43)
    • でかい体にトメノスケがよく当たるのとスラキャン格闘ムーブにEBの脚部滅殺ビームがよく刺さるから慎重にならないといけない - 名無しさん (2025-12-04 12:23:43)
      • そういえば斧投げる奴いたな...EBってたぶん支援のマシーナリーだよね?やっぱきつそうやな - 名無しさん (2025-12-04 12:47:54)
    • ケンプなので奇襲にメイン当てれるなら - 名無しさん (2025-12-04 12:37:03)
  • ガチャのすり抜けが酷くて数年前に引退したゲームに好きなゲームがコラボしたから仕方なしにカムバックして色んなイベントクリアして6万弱の無料石貯めてガチャしたのにすり抜け4回で何も成果なし...二度とやるかクソが( ゚д゚)、ペッ - 名無しさん (2025-12-04 12:19:44)
    • 愚痴でどうぞ - 名無しさん (2025-12-04 12:21:20)
      • (*´з`)ブー - 名無しさん (2025-12-04 12:23:21)
      • 愚痴板はバトオペの愚痴を言うとこよ - 横 (2025-12-04 13:17:35)
  • クルーシャル、撤退完了後もパートナー企業との連携は維持され、これまでに販売された製品や今後出荷される製品に対する保証サービス、ユーザーサポートは引き続き提供される。って言ってるからガンダムでいうF91以降のアナハイムポジションになるのか - 名無しさん (2025-12-04 12:14:19)
  • 冷たい物が降ってくるぞ!氷!?れッ連邦の新兵器だ! - 名無しさん (2025-12-04 12:11:47)
  • 箱…うごかないA…ペナ…悲しい - 名無しさん (2025-12-04 12:09:48)
    • 完全放置するから… - 名無しさん (2025-12-04 12:10:53)
    • 隙あらばAをヤる気持ちで箱に臨め - 名無しさん (2025-12-04 12:11:37)
    • Bの時でも位置とか向き調整するから放置が考えられない - 名無しさん (2025-12-04 12:14:48)
    • 誰がやるだろうな精神でやると味方が誰も動いてない時があるからなぁw - 名無しさん (2025-12-04 12:18:09)
    • たまにあるよな…。昨日A側3人放置B側初動から暴れて動いてるのを2人落とすカオスな回に当たってびっくりした - 名無しさん (2025-12-04 12:18:37)
    • 放置じゃないけどA側でアクティブなのが格闘機ばっかで突っ込んでいってゼロの爆発で全滅して残った射撃機が一人で処理してる状況になったことはあった - 名無しさん (2025-12-04 12:21:56)
    • ワイ含めて2人しか動かなかったから放置のヤツが誰か落ちてから始めるかと静観してたらB側の4人が逆襲しだしてA側負けでわろた。まぁ当然だと思ふ - 名無しさん (2025-12-04 12:23:55)
    • 一人で一生懸命にこちらを殲滅してくれたX2は思わず称賛したわ - 名無しさん (2025-12-04 12:28:33)
    • ホスト仕事しろやオラァ - 名無しさん (2025-12-04 12:32:23)
      • A win 主放置A みたいのだと Aが不動だったり、動いたけど1人でアシストがつかず、時間がかかりB側アウトの場合ある 連射コンでジャンプだけは自動で連打するようにしてたけどダメな場合もある - 名無しさん (2025-12-04 13:22:52)
  • 指の先冷たすぎる - 名無しさん (2025-12-04 12:01:48)
    • 指先は温められるが足先が冷たい… - 名無しさん (2025-12-04 12:03:13)
    • 手洗いがきちい。水道水がキンキンに冷えてやがるよ - 名無しさん (2025-12-04 12:25:15)
    • レンジでゆたぽんのでかい方で腕全体を温めたら、霜焼け気味だった手先が回復した - 名無しさん (2025-12-04 13:28:00)
  • むしろ台湾を日本領とすることで台湾ごと日本も…なんて思ったけど考えすぎか - 名無しさん (2025-12-04 11:59:03)
    • 枝ミス ↓の木のことです - 名無しさん (2025-12-04 11:59:34)
    • その危機意識は今の国際情勢の中じゃ大事だと思う。 - 名無しさん (2025-12-04 12:14:47)
    • 元々は中国だからって理由で台湾は中国って主張なんだけど今の分裂後に当たる中国の領土だった事は一度もないのでさらに無理筋になってるかと。 - 名無しさん (2025-12-04 12:22:40)
    • それは余りにもCHINAを甘く見過ぎ。台湾の次は沖縄、その次は、その次は。中華が主張してきた防衛線と太平洋半分引き受ける発言で彼らの狙いは理解できるでしょ - 名無しさん (2025-12-04 13:17:26)
  • 中国がサンフランシスコ条約は無効と主張したことで中国から見て台湾が日本領になるの草。台湾人は台湾人でWBC大谷と戦わなくて済むじゃんと喜んでるのさらに草 - 名無しさん (2025-12-04 11:38:16)
    • 前までは経済的にも力があったから無理を通して〜が出来たわけだけど、今の中国は経済落ちてる最中やし数年後にはやばくなってそうやしな - 名無しさん (2025-12-04 11:41:40)
      • 日本もバブル崩壊から立て直すのにめっちゃ時間かかったからな、一党独裁は何処までやれるか分からんけどな - 名無しさん (2025-12-04 11:46:17)
      • 経済で無理が通らないほどガタ落ちだから軍事力を行使する方へ舵を切るんだぞ。少なく見積もっても日本のバブル崩壊の100倍は酷いと当たり前のように言われてる。 - 名無しさん (2025-12-04 13:20:55)
    • カードゲームで効果発動できるからとりあえず発動してみたら自滅したみたいな... - 名無しさん (2025-12-04 11:46:21)
      • 追加ターンを得る。次のターンの終了時ゲームに敗北する...みたいなイメージ。実際にはぜんぜん違うけど - 名無しさん (2025-12-04 11:48:34)
      • クソ長いテキスト(条約内容)ちゃんと読まんと… - 名無しさん (2025-12-04 11:49:30)
        • コンマイよりはわかりやすい筈無のに - 名無しさん (2025-12-04 12:21:04)
    • ちょっと調べたら満州や台湾どころか多数の諸島も帰って来ちゃうから日本領土が80%増加するぞ! - 名無しさん (2025-12-04 11:52:45)
      • これは器のでかさを見せつけられてしまいましたね - 名無しさん (2025-12-04 11:54:21)
    • 宣戦布告レベルのゲキヤバ声明じゃんネタ化してる場合じゃねえぞ!と思ったけど、台湾の主権関係でこの発言が出てんのね。そりゃネタ化されるわ。 - 名無しさん (2025-12-04 11:54:41)
      • 条約の意義否定の話であれば「日中戦争もっかいしよ♡」くらいのかなり強気な姿勢なんだけどそうではなさそう。でも外交部からこの発言が出てんのは結構怖い。 - 名無しさん (2025-12-04 11:58:59)
      • 高市総理が口にしたから反射で言い出してこの有様よ。多分同じ方法あと2回くらいいけるんじゃないの - 名無しさん (2025-12-04 12:24:48)
        • 日本の支援なしで米国のみだと補給が追い付かず台湾占領できる見込み出てくるから、日本が支援に駆けつけないことが軍事占領する絶対条件なんでそりゃ必死さw - 名無しさん (2025-12-04 13:26:01)
    • 在日大使の件から習近平そっちのけで周りの暴走がやばい気がする? - 名無しさん (2025-12-04 12:06:26)
    • あっちの諺の「駄々こねた子供が餅をよけいに貰える」だっけ?これからは「駄々こねた子供は貰った餅も没収される」なんだよ。 - 名無しさん (2025-12-04 12:34:53)
    • じゃ、日本が、日本から台湾は独立して「中華民国」になったんやって知見を発表したら、国際問題であり、内政干渉?何言ってんだ!になるな。 - 名無しさん (2025-12-04 14:04:19)
  • ワートリアニメ、最初から作り直しかぁ。トリコとかでもやってくんないかなぁ!!! - 名無しさん (2025-12-04 11:35:09)
    • ダイ大みたいなもんかな... - 名無しさん (2025-12-04 11:43:10)
    • ワートリアニメってアニオリで無理矢理〆る終わり方とかして無かった気がするけどリブートするのか - 名無しさん (2025-12-04 11:49:19)
      • でも途中アニオリ挟んだよね...あれは原作と整合性あんのかな...単に原作だと触れる暇がないだけ? - 名無しさん (2025-12-04 11:52:04)
      • シンプルに作画の水準を上げてって感じなんだろうね。後は4期作るにはキリが悪い+今んとこアニメ映えはしないからリブートで時間稼ぐのかなと - 名無しさん (2025-12-04 11:52:16)
        • 確かに閉鎖環境試験の話とか原作ファンは面白いだろうけど一般受けしなさそう - 名無しさん (2025-12-04 12:16:44)
      • 俺は好きだけど、リブートする程人気あるのか…? - 名無しさん (2025-12-04 12:02:37)
        • 最近のジャンプ作品中だとだいぶ上位じゃない?万人受けする看板作品ではないけど根強いファン多いし - 名無しさん (2025-12-04 12:07:11)
    • トリコはグルメ界編をもっとちゃんとやってほしかったなぁ 人間界編の半分位の巻数だったっけ?単行本で見てたけど終盤マジで打ち切り漫画並みのスピードだったぞ - 名無しさん (2025-12-04 11:52:47)
      • BLEACHみたいにアニメ化で存在しない記憶大量にぶち込んで作って欲しいものだ - 名無しさん (2025-12-04 11:54:40)
    • 1期が途中から糞なのはその通りだけど、2期と3期が原作準拠かつ高クオリティでやってたからとりあえず4期~で原作に追いついてから1期リブートでも良かった感はある - 名無しさん (2025-12-04 12:02:42)
      • 選抜試験途中で終わるのはキリ悪くないか?と思ったけどランク戦の途中で1回バッサリ終わってたわ - 名無しさん (2025-12-04 12:05:24)
    • ハガレン、魔法陣グルグル(3回)、封神演義(超圧縮) - 名無しさん (2025-12-04 12:10:46)
      • リブートでもう1度処された封神演義さん・・・ - 名無しさん (2025-12-04 12:18:32)
    • 正直朝アニメ特有のゆるぅい作画がワートリ序盤に合ってたから、今のバリバリキメてくる作画だと胃もたれしそう - 名無しさん (2025-12-04 13:00:32)
  • ウェアラブルアーマーの効果って爆発反応装甲の方がそれっぽいよね。相手の攻撃に対して追加装甲を消費して被害を防ぐって装置なんだし - 名無しさん (2025-12-04 11:28:05)
    • 確か機構というか理屈としては両者は同じもので、デザートジムに搭載されたリアクティブアーマー(バトオペにおける爆発反応装甲)を発展させたのがジムストライカー系列のウェアラブルアーマーって話だったか - 名無しさん (2025-12-04 11:41:16)
      • ほへえ、進化技術なのかぁ。……ジムストやセミストにも欲しいなぁ - 名無しさん (2025-12-04 11:43:14)
        • 設定的にはストライカーカスタムのウェアラブルアーマーはジムストライカーの時点でのと同じものの筈だし、強化のタイミングがあればもらえそうな感じはある - 名無しさん (2025-12-04 11:50:49)
        • 設定上はジムストの時からついてるんやで んでストカスにも続投でつけてる - 名無しさん (2025-12-04 11:51:51)
    • バトオペの爆発反応装甲は対爆風防護装甲...とかにリネームしてウェアラブルアーマーを爆風反応装甲...とは今さらできんかも。インパクトムーブ(旧レジストムーブ改)は単一機体のみだったから変更簡単だったけど... - 名無しさん (2025-12-04 11:46:43)
    • チョバムアーマーもウェアラブルアーマーも『爆発反応装甲』という大枠の中の個別の名称なだけだよ。 - 名無しさん (2025-12-04 11:55:36)
      • 続き)爆発反応装甲は装甲内部に爆薬が仕込んであって、攻撃を受けると共に自発的に爆発させることで外側への爆圧で相手の攻撃を相殺する技術を使った装甲の事。    ウェアラブルアーマーは爆発反応装甲を自発的に爆発できるようにした装甲。邪魔になったらパージできる。   チョバムアーマーはウェアラブルアーマーを大きな1つのセラミック製装甲材で覆って物理的な耐久性そのものを高めた装甲。 - 名無しさん (2025-12-04 11:58:17)
  • ロシアがその気になれば欧州なんて瞬殺出来るってプーチンが言ってるんですけどこれがロシアンジョークですか - 名無しさん (2025-12-04 11:27:32)
    • 核の冬が来るぞ - 名無しさん (2025-12-04 11:29:10)
      • おっマジか変異ガチャやらなきゃ(fallout感) - 名無しさん (2025-12-04 11:37:31)
        • RADアウェイ没収しますね〜 - 名無しさん (2025-12-04 11:43:11)
    • ターミネーター3みたいになるのん🤔 - 名無しさん (2025-12-04 11:33:52)
      • 4じゃなくて? - 名無しさん (2025-12-04 11:43:01)
        • ラストシーンの事かと - 名無しさん (2025-12-04 11:51:14)
  • 乳首拳ください - 名無しさん (2025-12-04 11:23:48)
  • ユーザーの意見取り入れてれば面白くなるんでねーの?データよりさ - 名無しさん (2025-12-04 11:20:11)
    • お手軽最強機体じゃないと文句言うユーザーばっかなのに?(デスティニーの評価を見ながら - 名無しさん (2025-12-04 11:21:33)
      • 上がおかしいだけで良機体だと思うが駄目なんか? - 名無しさん (2025-12-04 11:25:55)
        • 残念ながら環境機以外は価値がないのだ - 名無しさん (2025-12-04 11:45:04)
          • キャラゲーだからそうとは限らないと思うぜ - 名無しさん (2025-12-04 12:08:24)
        • 環境機体しか評価しない人がいるだけで、良調整でもいい人もいる。ただ環境機体にして欲しいってなると滅茶苦茶要求しちゃうの... - 名無しさん (2025-12-04 11:58:29)
          • こういうユーザー側の歪みもあるから意見取り入れろって主張は難しいと思うんよね。意見窓口なら今も普通にあるし。 - 名無しさん (2025-12-04 12:09:35)
    • ここ見てるだけでも僕が気に入らないって意見ばかりなのにユーザーの意見ばかり取り入れてたらクソカスゲー真っしぐらだぞ - 名無しさん (2025-12-04 11:24:38)
      • あったな色々人の意見取り入れた漫画を描くも初回は受けても徐々にネタがごちゃごちゃしてつまんなくなって失敗する話 - 名無しさん (2025-12-04 11:34:17)
    • 前作。ハンサム。j。キャⅡ様。とノイジーな声を取り入れた結果が - 名無しさん (2025-12-04 11:31:00)
    • 運営「意見を優先的に取り入れるチケットを販売します!対照的な意見があった場合、ご意見投票時に枚数が多い方から優先されます、投票時に何枚消費するかを選択して使用してください!」 - 名無しさん (2025-12-04 11:33:26)
      • それって株主総会でいいよね? - 名無しさん (2025-12-04 11:34:52)
        • 俺の考えた最強のガンダムを作るためにちょっと一兆弱集めるか。 - 名無しさん (2025-12-04 11:37:05)
        • ただ株主はみんなバトオペプレイヤーばっかだけどね - 名無しさん (2025-12-04 11:38:27)
    • ワイルズは不便点を聞いて解消しているみたいやね、スマホの奴もどちらの方向性がいいかユーザー選択して意見聞いたりしているし - 名無しさん (2025-12-04 11:37:26)
      • ワイルズは正直ちょっと考えればわかるよね的な不便点が多すぎてあんま参考にならんような - 名無しさん (2025-12-04 11:39:38)
    • いやデータ主義はええねん、問題はデータの取得範囲と期間 - 名無しさん (2025-12-04 11:43:21)
    • まずはコミュニティ作ってインディーゲーから始めてみようか! - 名無しさん (2025-12-04 12:01:22)
    • 格ゲーだかでそれやってみたらもっと酷い状況になったゲームとか無かったっけ? - 名無しさん (2025-12-04 13:11:13)
  • 最近メモリの値上がりえぐいって聞いてみてみたらワイが以前買ったときより3倍近くなっててびっくりした - 名無しさん (2025-12-04 10:59:01)
    • 買っててよかったね。メモリはビデオカードやら色々な端末で使いそうだからいろんなもの高くなりそうで心配 - 名無しさん (2025-12-04 11:03:37)
      • クルーシャルが一般向けから撤退するから来年はもっとえぐいことになりそう - 名無しさん (2025-12-04 11:07:57)
    • AI向け需要に持ってかれて3年もたてばPCなんて買えるか怪しくなるレベルになる - 名無しさん (2025-12-04 11:09:30)
    • DDR5は中古で良いからさっさと確保しておいた方が良いからな。16G*2で2万~3万、32*2で4-5万あたりが現在の相場。新品でも探せば買えないことはないけど、Amazonとかだと「海外発送なので2-3週間かかります」ってショップばかりな上に評価がほぼ確実に「直前で無断キャンセルされました」ばかりの☆1ショップしかないから明らかに地雷だし。 - 名無しさん (2025-12-04 11:28:27)
    • 2テラのUSBメモリ買ったら実容量60ギガだった話聞いて戦慄した思い出 - 名無しさん (2025-12-04 11:30:50)
  • 週末限定戦で一人称のバトオペとかやりたい - 名無しさん (2025-12-04 10:49:08)
    • あっ前からチャー格が...! コワイ... - 名無しさん (2025-12-04 10:51:10)
      • 角を曲がったらチャー格を構えた強ZZがッ...! - 名無しさん (2025-12-04 10:54:36)
    • これならアイザックは重宝される - 名無しさん (2025-12-04 10:58:58)
    • オールレンジ系武装が脅威すぎる!後ろにも目をつけるんだ! - 名無しさん (2025-12-04 11:18:52)
      • でも一人称だからガッツリ体出さないと飛ばせないんじゃない?三人称だから壁裏からロックできてるけど - 名無しさん (2025-12-04 11:26:32)
    • 機体の頭視点ではなくコクピット内部視点にしよう 全天周囲モニターかどうかで難易度が雲泥の差だぜ! - 名無しさん (2025-12-04 11:45:15)
      • とりまパツキンのちゃんねーの写真中に貼るわ - 名無しさん (2025-12-04 12:12:07)
  • ガチガチGドアあまりにもダルい - 名無しさん (2025-12-04 10:44:55)
  • エンゲージなんちゃら復刻もリサ落ちもなかなか来ないのぉ - 名無しさん (2025-12-04 10:34:09)
  • なんか昨日言った気がするけど言ってない気がしてきたから言っとくね、トリモチにフラップ不可効果も付けましょうよ - 名無しさん (2025-12-04 10:28:30)
    • それはそれとしてトリモチみたいな単発打ち切り系の武装はリロードを8~12秒程度に短縮してほしいのだ。安定して戦術に組み込みにくい… - 名無しさん (2025-12-04 10:33:15)
      • 弾数が何発かあるトリモチランチャーみたいなニッチな武装ってないんっすかね - 名無しさん (2025-12-04 10:39:51)
        • 何事にも充電は必要だからね! - 名無しさん (2025-12-04 10:52:18)
    • 600~700あたりが百式とかリジェ改とか魔窟ばっかりになりそう - 名無しさん (2025-12-04 10:34:08)
      • 飛ぶのを一時的でも無効化できれば700とかの飛べない系の出番がちょっとだけ増える…か…? - 名無しさん (2025-12-04 10:38:25)
        • そもそも射程外から撃たれて終わりだと思う - 名無しさん (2025-12-04 10:57:41)
      • 飛ばないと体デカイ耐久盛っても死ぬMSとか終わりじゃん - 名無しさん (2025-12-04 10:48:30)
        • いたっけそんなの - 名無しさん (2025-12-04 11:28:33)
          • ゼクツヴァイ··· - 名無しさん (2025-12-04 11:44:44)
            • あぁ…いたね…………飛べたら生き残れましたっけ - 名無しさん (2025-12-04 12:39:41)
    • フラップ不可じゃなくても空中でのスラ速度大幅低下とかスラ消費量増加くらい付いても良いだろとは思うね。現状フラップで空飛べる奴のアドバンテージデカ過ぎ - 名無しさん (2025-12-04 10:39:39)
  • 敵の中継付近でシャアズゴックがリスポンしてきたんだけど、両腕構えて足止めたから斉射撃ってくると思って(静止撃ちは撃つタイミングわかっちゃうな~)とか思いながら攻撃したら、足止めただけでこっちが撃つのを待って無敵で受けてから斉射撃ってきてそのままボコられた...まんまと騙されたというかその機転はすごいわ - 名無しさん (2025-12-04 10:23:22)
    • 静止キャノン機体とかでよく使う戦法だね。起き上がりで足止めて敵の即よろけを無敵で受けつつ即よろけカウンター。 - 名無しさん (2025-12-04 12:23:32)
  • https://p-bandai.jp/item/item-1000239889/ ハイパー化ガンダムが正式名称でええんか?オーラ力が高まりそうだな - 名無しさん (2025-12-04 10:23:17)
  • エ○漫画の竿役の小汚いおっさんも汚いなりの丁寧さが欲しいんだよね。女性側は力入れて描かれてる一方で竿役側は雑というか適当すぎると違和感が先にきちゃうんだ - 名無しさん (2025-12-04 10:14:15)
    • 結局俺達は竿役で抜くホモなんだよ!(暴論) - 名無しさん (2025-12-04 10:26:47)
      • 実際リアルでは嫌悪感しかないけど、二次元の竿役にはちょっとだけ興味ある - 名無しさん (2025-12-04 10:32:31)
  • ディスティニー、パルマ選択中にカウンターしたら顔面に思い切りパルマビンタするカウンターとかしてくれねーかな - 名無しさん (2025-12-04 10:10:42)
  • バスクオムのクローンシリーズまだかよ。バスクオムツー待ってんだよこっちは - 名無しさん (2025-12-04 10:04:41)
    • オムツー持参でお供します! - 名無しさん (2025-12-04 10:18:35)
  • Micronが市場撤退でCrucialのSSD無くなるのか。PCのSSDほぼCrucialだったからなんか悲しいなあ - 名無しさん (2025-12-04 10:03:33)
    • 理由がAI需要に合わせて業務用スペックの生産に絞るためってのがなぁ… - 名無しさん (2025-12-04 11:27:24)
  • 自分でもびっくりの超大失敗っスよ!?(ガンダムの下半身パーツ消失) - 名無しさん (2025-12-04 10:00:09)
    • アフロで煙り漏らしながら話してそう - 名無しさん (2025-12-04 10:11:09)
  • 運営「サ終のあかつきに、私のみがらは?」 - 名無しさん (2025-12-04 09:58:35)
  • 一度も立ち上げてないマッサラ状態のPCを貰える事になったんだけど、家庭でふんわりと雑に使うPCでも最低限インストールしておかなきゃいけないモノって何かあります?ファイヤウォール的な……疎くてざっくりな聞き方でごめんよ - 名無しさん (2025-12-04 09:54:51)
    • ノートンみたいなセキュリティ関係は必須 - 名無しさん (2025-12-04 09:59:28)
      • ノートン、調べてみます!ありがとう! - 木主 (2025-12-04 10:02:55)
      • 必須ではないかなぁ。Windowsディフェンダーで事足りるし。まぁ最近はAIに傾倒しててめっちゃ不安だけど - 名無しさん (2025-12-04 10:30:00)
    • デフォのディフェンダーでも十分優秀だからセキュリティ系はそのままでも割と大丈夫。どうしても気になるなら別途追加しても問題ないけど - 名無しさん (2025-12-04 10:00:45)
      • 変なウェブサイト踏みそうになったら警告するとかパスワード複数管理とか子供にエロサイト見せないウォールとかそういう付加価値が今のセキュリティソフトの存在価値よ - 名無しさん (2025-12-04 10:05:14)
      • 完全じゃないとはいえスマホは色々手厚い印象あるけど、PCにもデフォルトで備わってるものなんですね。ただWindows11とはいえAmazonで買ったよく分からんPCだから手放しで信用はしちゃいかんかと身構えとる - 木主 (2025-12-04 10:05:17)
        • スマホはスマホでメーカー側でOSに手加えられるから手放しで信用出来るもんでもないけどね - 名無しさん (2025-12-04 10:12:38)
          • やだ怖い(´゚ω゚`) - 木主 (2025-12-04 10:21:12)
    • 今どきのWindowsはそれ自体にセキュリティソフト内蔵してるから特にいらんと思う - 名無しさん (2025-12-04 10:04:07)
      • セキュリティをガチガチに固め過ぎると、それはそれで不便になるのもスケベ人間には辛い所…まぁ家にタスク持って帰るような仕事じゃないんで、公私はきっちり別けるのと口座関係は携帯オンリーで縛ろうかなと考えてます - 木主 (2025-12-04 10:11:22)
    • Windowsディフェンダー以外のセキュリティソフト使うと、それの影響で動かないトラブル増えるのが怖いんだよね。 - 名無しさん (2025-12-04 11:07:39)
    • Windowsが入ってんならもうブラウザとセキュリティソフトがあるはずなんで、そこ確認すれば問題ないと思う。最近はプリインストールで無駄なもの多いからどちらかというと不要なもの捨てるほうが先かも。 - 名無しさん (2025-12-04 12:21:04)
  • 最近の低コ支援は雑にレジスト配っていいと思うの何か射撃痛い - 名無しさん (2025-12-04 09:52:06)
  • このゲームはプレイヤー達の能力は勿論、性能的な意味での機体相性やマップ適性の差等によってどうやっても勝てない試合はある、カードバトルと同じで当人の努力に関わらずどうやっても勝てないときは勝てない、と割り切れたことで少しアンガーマネジメントできるようになったわ - 名無しさん (2025-12-04 09:51:35)
  • 龍が如くのおくすり手帳。おくすりってそういうヤツ?https://s.inside-games.jp/article/2025/12/02/174634.html - 名無しさん (2025-12-04 09:32:17)
    • 最近は「薬屋のひとりごと」のお薬手帳とかもあるんだよね。あるんだよねと言うか少し前に薬局行ったらくれたんだけど、こういうところでキャラモノもらえると思わなくてちょっとびっくりした - 名無しさん (2025-12-04 10:00:05)
  • 今日の新規体は・・・まさかの・・・ - 名無しさん (2025-12-04 09:24:01)
    • 「ジークレジオン!」☆☆☆ウーンドウォート[サイコブレードカスタム]登場! - 名無しさん (2025-12-04 09:26:44)
      • 言っちゃいけない雰囲気あるけどこの系統は出典がよくわからんしあんまり盛り上がれない - 名無しさん (2025-12-04 09:33:21)
        • 自分が気に入らないからって冷や水ぶっかける必要あるの? - 名無しさん (2025-12-04 09:43:23)
          • どうっすか盛り上がってますか? - 名無しさん (2025-12-04 09:48:44)
            • 起こると血圧上がるよ - 名無しさん (2025-12-04 10:42:21)
        • 木主のネタ木だからそこまで考えてないと思うよ… - 名無しさん (2025-12-04 09:55:34)
    • ガンキャノンタンク実装! - 名無しさん (2025-12-04 09:45:12)
    • ガンダムGT-FOUR! - 名無しさん (2025-12-04 09:50:06)
      • 2機同時実装でザクスピードも一緒に - 名無しさん (2025-12-04 09:54:53)
    • サム&サク登場!!コストはなんと脅威の1 - 名無しさん (2025-12-04 09:50:24)
    • バトオペがこのまま続いてネタが切れかかったら、「ガンガル」とかだしてくれんかなあ。そもそもあれに版権とかあんのか? - 名無しさん (2025-12-04 11:40:42)
  • ガンダム新作はまだか!早く新しい戦略兵器を見せてくれ! - 名無しさん (2025-12-04 09:22:03)
    • コロニーが…変形してMSになったぁ!? - 名無しさん (2025-12-04 09:25:29)
      • デビルコロニーガンダム「呼んだ?」 - 名無しさん (2025-12-04 09:30:32)
        • お前はコロニーを取り込んだだけだろう。お呼びじゃないぜ消えな! - 名無しさん (2025-12-04 09:32:37)
      • マクロスかな? - 名無しさん (2025-12-04 09:43:16)
    • コロニーをビームサーベルに改造するか… - 名無しさん (2025-12-04 09:41:57)
  • バルギルなんかも強化でスペック自体はかなりいい感じだと思うんだよな。支援機がフラップや変形で立体的に逃げるってだけで地べたを走り回る強襲は一気に辛さがワンランク上がるのが厳しいわね - 名無しさん (2025-12-04 09:17:03)
    • ここらで強襲としてデナン・ゲーを投入しない? - 名無しさん (2025-12-04 09:24:30)
      • デナン系なら650で行けるか おしむらくはショットランサー持ってない点だな  - 名無しさん (2025-12-04 09:46:04)
  • 2次も再販も来なかったNタイプようやく再販来たか - 名無しさん (2025-12-04 09:13:47)
  • よろけたけどギリギリでカウンター間に合った時の快楽はすごい - 名無しさん (2025-12-04 09:13:16)
  • 褐色恵体シェヘラザードさん、俺のママになってくれないか? - 名無しさん (2025-12-04 09:12:24)
    • たけしとカップリングされてるじゃん?ガハハハ笑いながらケツ叩いてきそうなたけしと - 名無しさん (2025-12-04 09:24:10)
  • バスクってカクリコンが俺に💩食わせようとしてきても止めてくれなさそう。ジャミトフは止めてくれるけどなぜか俺も叱られそう - 名無しさん (2025-12-04 09:08:44)
  • 刺すような冷え込み…気温調節機能のオン/オフボタンしかないんか?令和?? - 名無しさん (2025-12-04 09:05:49)
    • 言う手も12月やぞ - 名無しさん (2025-12-04 09:12:18)
  • 教えてくれFGO、俺はあと何箱開ければ良い?ゼロは何も答えてくれない… - 名無しさん (2025-12-04 08:57:24)
    • ふっ、財布が持つまでさ - 名無しさん (2025-12-04 09:33:42)
  • そういや何気にコネクティング汎用の影響でウーンドⅡがややキツくなった可能性濃いすか?(脚部ボーナス&アブソーバ無しシナジーで) - 名無しさん (2025-12-04 08:57:05)
    • 550で積むとしたら4号機あたりだろうしあまり影響は感じない - 名無しさん (2025-12-04 09:51:39)
    • 550汎用でコネ汎積める程中スロと足折りに自信ある機体って誰ってなっちゃうな - 名無しさん (2025-12-04 11:07:13)
  • 今日の新機体予想、0083リベリオンより「リベリオン」!500の強襲あたりで! - 名無しさん (2025-12-04 08:50:04)
  • んで、熊はどうなったんだ熊は、サラよ。 - 名無しさん (2025-12-04 08:49:01)
    • 熊保護過激派「生の感情丸出しで熊狩りを行うなどこれでは人に品性を求めるなど絶望的だ」 - 名無しさん (2025-12-04 09:01:13)
      • お前みたいなのがいるから、熊狩りは終わらないんだ!死んでしまえ! - 名無しさん (2025-12-04 09:39:58)
        • 熊「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!」 - 名無しさん (2025-12-04 09:47:13)
          • マタギ「遊びでやってるんじゃないんだよ!」 - 名無しさん (2025-12-04 09:50:46)
          • 猟友会「気に入らねぇなぁ、熊が市街地にいるなんざぁよぉ」 - 名無しさん (2025-12-04 09:51:26)
    • 過激派が檻の仕掛け壊したり盗んでるっぽい - 名無しさん (2025-12-04 09:24:48)
  • クルーシャル…お前消えるのか…? - 名無しさん (2025-12-04 08:47:51)
  • 贅沢な悩みだけどウーンドにレジストムーブが欲しい - 名無しさん (2025-12-04 08:38:19)
    • ガンキャSMLにください - 名無しさん (2025-12-04 08:52:44)
    • じゃあ俺はザクタンクにシューティングブースト欲しいな - 名無しさん (2025-12-04 09:41:09)
  • フジテレビのサンシャインもう終わるのか、はえーな - 名無しさん (2025-12-04 08:31:40)
    • 昨今のフジは凋落の一途だしその理由も明確なので残当  出演者一覧見たらカズレーザーが狙い撃ちされた可能性微レ存やね なんかどこかの番組で余計な事言って干され気味と聞いたことがある - 名無しさん (2025-12-04 08:43:32)
      • テレビ業界、カズを明らかに干してるよね - 名無しさん (2025-12-04 09:25:39)
        • なんせTVに中国スポンサーがいるからゴマすり&忖度しないといけないからな、事実陳列罪すればスポンサーを激怒するから真っ先に干されるわな - 名無しさん (2025-12-04 09:48:22)
  • 今日の新機体は…RF系かバーザム2あたりかしら - 名無しさん (2025-12-04 08:20:42)
    • 冬祭り一発目だしロゴにいるクロボン雪だるまからクロボン系だと予想 - 名無しさん (2025-12-04 08:24:20)
      • さらに背景が木星なので木星帝国からバタラとかゾンド・ゲーとかが来そう。ディキトゥス来たら笑う自信ある - 枝主 (2025-12-04 08:44:31)
    • バーザムⅡはさすがにまだ来ないんじゃないかなぁ… - 名無しさん (2025-12-04 08:36:23)
    • 冬なので…寒冷地仕様ザクⅡ参戦!(ギレンの野望ジオン独立戦争期) - 名無しさん (2025-12-04 08:39:12)
    • 皆が忘れたころに突然やってくるシャルル専用ゲルググ - 名無しさん (2025-12-04 08:45:21)
    • 650強襲RFケンプファー実装でマグナッパリを殲滅だ - 名無しさん (2025-12-04 08:48:03)
  • 雪降ってるじゃない!寒いと思ったわ~♨ - 名無しさん (2025-12-04 08:19:28)
  • シンギュラリティがPS+でフリープレイか…、絵と3Dキャラ違い過ぎぃ〜バトオペも同じか…… - 名無しさん (2025-12-04 07:51:11)
    • アニメ調の絵で宣伝する割にメイガスはリアル調だからちょっと噛み合ってないよな。まぁリアル調のメイガスがブスかって言えばそうでは無いのだが、まぁマーケティングちょっと違うくないか?という気はしなくも無い - 名無しさん (2025-12-04 08:28:40)
    • おれはアニメ調の3Dが好きなのっ! - 名無しさん (2025-12-04 09:07:36)
  • ジャンピングジャックフラッシュ! - 名無しさん (2025-12-04 07:35:58)
    • ビッグオー!ショータイム!! - 名無しさん (2025-12-04 08:46:14)
  • みんな!ちょっとだけだから!は信じちゃいけないぞ!(アプデ確認起動だけのつもりが3時間ナイトレインをやって寝不足) - 名無しさん (2025-12-04 07:34:17)
    • 先っちょ!(物語の)先っちょだけだから! - 名無しさん (2025-12-04 08:05:46)
    • 『CMのあともまだまだ続きます』も信じるな - 名無しさん (2025-12-04 08:19:35)
    • フリプで落としたシンギュラリティで「あと一回だけ出撃しよう」で気が付いたら5回くらい出てて寝不足だよ - 名無しさん (2025-12-04 08:25:14)
  • 試作4号機ガーベラの癖も無くある程度自衛も出来る武装で中距離遠距離からも狙撃援護が出来て乗れば活躍出来て良い機体だと実感がしていたんだが、違うのか…… - 名無しさん (2025-12-04 07:27:15)
    • 自機がブーストしている機動戦の最中に敵射線から外れた位置に着いた瞬間に置いておいたエイムでスコープを見ないで撃つ場合、最大距離でも豆粒みたいな相手の動きを読んで置き撃ち気味に当てられて使いやすい機体なんだが… - 名無しさん (2025-12-04 07:32:55)
      • あ、敵の構成を確認してレーダーを見ながら味方とクロスファイアが取れる位置など絶えず考えながらチョコマカと射線を変えてます - 名無しさん (2025-12-04 07:35:54)
        • 味方がクロス組んでくれるならともかく支援がクロス組める位置に動くのは危険では? - 名無しさん (2025-12-04 09:49:23)
          • 3機くらい見つつ出来た5秒くらいの隙間時間にビームを捩じ込んで次に対処する感じで - 名無しさん (2025-12-04 10:20:57)
    • 緊急回避無い射撃汎用みたいな感覚で使ってる。 - 名無しさん (2025-12-04 07:51:33)
    • 650や700だと流石に機体が脆すぎるという点はあるが、それ以外はチャージの必要もなくバンバンよろけ撃てたり、下格がガトチュなので舐め腐りながら接近した敵を轢いたりできて、アクティブなプレイヤーが使えばとても強い、歩きうちが強みなのでスナイパー気取りでずっと屋根の上にいるともったいない - 名無しさん (2025-12-04 08:29:35)
      • 飛び出たタンクや盾を避けて当てて来る人が対面にいたらキツイっす - 名無しさん (2025-12-04 10:22:33)
      • シチュバトの歩行スラスター魔改造支援機達みたいに汎用と一緒にやや前のめりだと味方とお互いのカバーがしやすいっすね 後は状況次第では遠距離に陣取ってヤバくなる前に逃げるとか - 名無しさん (2025-12-04 10:25:46)
    • ウンドラ2の相手がキツいので味方汎用の構成次第かな - 名無しさん (2025-12-04 08:45:27)
  • ブラックフライデーで寸胴(25cm)を買ったけど良いなこれ…調理の幅が増えることもそうだけど、吹きこぼれのストレスから解消されるのが何よりも良い… - 名無しさん (2025-12-04 07:20:42)
  • 最近ピクシー練習し始めてるんだけどさ下格の持続長すぎない?ナラティブみたいな感じで振り終わりギリギリまであるタイプかただあんなの使える気がしねぇ... - 名無しさん (2025-12-04 07:20:02)
    • 最速下格キャンセルで忘れがちだが下格の持続判定もそれなりにあるんだよね。15mまでなら射程距離だったはず - 名無しさん (2025-12-04 07:28:25)
  • 年末年始って☆4以上2週で2機出るのかと思ってたけど今までの履歴見たらそうでもなさそうだから、デスティニー引いとくか… - 名無しさん (2025-12-04 07:15:31)
    • 来週か再来週あたりに1機と、1/1に1機って感じかなぁ。今日から冬祭り始まるから、今日何か来る可能性もあるかもだけど… - 名無しさん (2025-12-04 07:20:53)
      • 昨年11月末バイカス2、12月第2木曜にクシャリペ、年始にユニ覚だからその感じありそうだな…冬祭りに合わせてクシャリペという形だったから今回もそうなるかもなぁ。時期的には今週か来週かもね - 名無しさん (2025-12-04 07:32:46)
  • 支援砲撃でジェネシスを再現すると中の人だけ焼けて機体はその場に残る的なアレになるのかなぁ - 名無しさん (2025-12-04 06:52:50)
    • 本編観てたりシステムの原理知ってれば、そんな事にはならないと分かると思うんだが - 名無しさん (2025-12-04 07:11:45)
      • 人間が破裂してちぬから血跡は残ると思う - 名無しさん (2025-12-04 07:27:34)
      • 知らないのですが生物だけボン!するんじゃ無いのですか? - 名無しさん (2025-12-04 07:28:20)
        • それサイクロプスな - 名無しさん (2025-12-04 07:42:25)
        • 電磁波で基本構造は無事でも電子機器類は全滅だから意味はない。 - 名無しさん (2025-12-04 07:49:22)
  • (運営も)傭兵も扱い辛いスキル ヤタノカガミ搭載 アカツキ、参戦! - 名無しさん (2025-12-04 06:49:45)
  • リュウジ、信じてるからな ガンダムだと多分死亡フラグだわコレ - 名無しさん (2025-12-04 05:50:44)
    • 勝利の栄光を君に 作中知ってると負けフラグだし、使ってる奴も大概解って言ってる奴が多いよな - 名無しさん (2025-12-04 07:53:43)
  • コケコッコー - 名無しさん (2025-12-04 05:46:54)
  • Xでクソほど不愉快な投稿を見かけて頭に来てアカウントミュートにしようと思ったんだけど、その頃にはもうそのツイートを通り越してて見当たらないしわざわざ探すのも嫌だから結局見なかったことにしちゃうの あるある - 名無しさん (2025-12-04 05:46:20)
    • そして少し経った頃にRtとかでまた浮上してくるんだ - 名無しさん (2025-12-04 05:48:51)
      • すげえわかる… - 名無しさん (2025-12-04 06:02:17)
        • 一番アレなパターンはブロックした本人とは別のヤツがスクショを拡散させてるパターン……。 ブロックした意味がぁあああああ! - 名無しさん (2025-12-04 06:17:50)
    • Xをやめるってのは無しなのか? - 名無しさん (2025-12-04 08:13:17)
  • ネタバレ対策とかいろんな理由でコメント非表示にしてて、枠の終わりというタイミングで初めてゲーム画面映ってないってパターンもあるのね実況者……w ある意味美味しい放送事故ではあるが(作業用に流してる人とかは捗りそう)  - 名無しさん (2025-12-04 05:23:12)
    • 途中で文抜けてておかしくなってしまった。 配信枠が終わりのタイミングで初めて今までゲーム画面映さずに配信してた事に気付くって放送事故ね - 名無しさん (2025-12-04 05:24:24)
      • 畳配信ってやつな - 名無しさん (2025-12-04 05:47:04)
        • それそれ。 初めて知ったけど気付いた時のやっちまった感はすさまじいだろうなあ…… - 名無しさん (2025-12-04 05:49:22)
          • ある程度有名ならそれはそれでバズって登録者増えたりとかするけど、やった当人は相当血の気引くだろうなぁ - 名無しさん (2025-12-04 08:26:18)
  • 今日はずっとクランチャットサーバーとの通信に失敗しましたって出るな。いつもは出ないのに - 名無しさん (2025-12-04 04:47:07)
    • 俺昨日の夜8時くらいからログイン時にニュースの取得を失敗しましたみたいの出てそっから試合して終わって時にそれ出た - 名無しさん (2025-12-04 07:04:37)
  • HGUCのV2アサルトバスターって、先に出たV2のパーツほぼ全身流用されてるせいなのか素のV2より再販頻度多いんだけど、地味にビームサーベル刀身とシールドが無いのよな……。 プレバンで出した光の翼セットの方にV2用のサーベルとシールド付けて欲しかったわ - 名無しさん (2025-12-04 04:37:52)
    • Vガンを買うのだ。エフェクトは共通パーツなのだ。 - 名無しさん (2025-12-04 08:19:12)
  • イライラする時ってマジで要らない(見たらイライラする)ネタとか自然と見入ってしまうからメンタルダメだわ。もっとたぬきとかの話してチルしなければ - 名無しさん (2025-12-04 04:26:53)
    • 好きの対局は無関心、好きと嫌いは表裏一体だから 興味あるとつい見てしまうのよな(台湾中国関係の情報をイライラしながらみてるおじさん) - 名無しさん (2025-12-04 08:49:54)
  • な、なんか今日寒いな…布団潜ってても肩あたりがさむい - 名無しさん (2025-12-04 04:19:11)
  • 相手のEBがうますぎてラー2がまったく近づけなかったわ。自分のエイムじゃ同じことできる気がしねえ… - 名無しさん (2025-12-04 03:52:58)
  • ゲーム音声の収録ってやっぱり随分前に録るもんなんだな…田中敦子さんの新録聞けるとは - 名無しさん (2025-12-04 03:46:59)
    • 料理みたいなもんさ、材料揃えないとちゃんと出来上がらないじゃん? - 名無しさん (2025-12-04 03:54:03)
  • ちょっくら改造フィギュア作ってたらパテで足りない部分補わなきゃなったんだが、ムズいな。ゼロから作る人達ってスゲーと思ってたけど、めちゃスゲーと思うわ。 - 名無しさん (2025-12-04 03:46:56)
    • パテの整形とか歯科医の使ってる治具が高いけど使いやすいからお勧め - 名無しさん (2025-12-04 08:49:45)
  • yahooニュースとかもそろそろ掲載する記事の精査くらいはして欲しいなと思うわ。 XのV叩きに燃料投下する記事とかしょうも無さ過ぎる。 - 名無しさん (2025-12-04 03:21:25)
    • 💩の新作の記事の方がまだましレベルだろうな。💩 - 名無しさん (2025-12-04 03:41:24)
      • 今年の春か夏ぐらいに見かけたガンプラレビューとか今更HGUCガンキャノンリバイブのレビューだったし、内容も「見た目は旧の方がいい」って若干ディス寄りの内容で周回遅れな記事だったなあ - 名無しさん (2025-12-04 04:27:45)
    • 知らんから黒くてちっちゃいやつのニュースだけ見てきたけど、プロレスは楽しめよと思ったり - 名無しさん (2025-12-04 03:44:33)
      • そもそもアレでキレてる連中「職業差別をするな」って言いながら企業Vという職業を差別してるダブスタやら、そんなに粘着して荒らしてる暇あるとか本当に働いてるのか?みたいなヤツばっかっていうオチ - 名無しさん (2025-12-04 04:29:05)
      • 俺もできるなら10時出勤で楽になりたいぜ、満員電車の同志達頑張ろうな - 名無しさん (2025-12-04 06:18:16)
      • あれは配信で「過激な文章をいれる事によって狙うから、そんなこと無いって言う奴のRTとか引用も狙ってるからこっちは」って言ってたから炎上商法狙ってましたってバレたのが余計に悪化してたんだよな - 名無しさん (2025-12-04 07:26:25)
    • 昔からあんなんだよYahooニュースは - 名無しさん (2025-12-04 04:49:22)
      • 昔からなのに改める気は無い所多いよねえ - 名無しさん (2025-12-04 05:52:21)
    • カイユーとか露骨に片方持ち上げてもう片方下げる記事出すからな。ヤフーニュースのV関連は見るもんじゃないレベル - 名無しさん (2025-12-04 06:30:37)
    • 昔からテキトーに出してまずかったら消すを繰り返してるぞ。 - 名無しさん (2025-12-04 09:27:41)
  • 最近ちょっとずつレートが上がってきてA+真ん中くらいになったけど、ようやくここにきて500以上だと対よろけスキルないとキツイことに気付いた。逆に今まで意識しなくても戦ってこられるレベルだったと考えると、やっぱり戦績はAフラ以上から取らないと性能差が見にくいように思えてしまう… - 名無しさん (2025-12-04 03:05:12)
    • まず、S-とS帯解放されてたとてレート帯ピラミットの段数が増えたのにデータ取る範囲の段数が増えてない時点でまともなデータにならないのはそりゃそうと思う。今のA+って、天井がA+までの時のA-といえば伝わるだろうか? - 名無しさん (2025-12-04 03:31:24)
      • 追記、この範囲からデータ取りますって言い始めたのがいつからか覚えてないけど、仮に天井がA+だった時にA-までを範囲としていたなら、今ならSから2段下のA+までにしないとプレイヤーの練度は足りてないと思うよ。ただ、現状も取得データの下限がそのままなのは母数が足りてないからだと思う。 - 名無しさん (2025-12-04 03:33:49)
        • 元はB-以上から取ってた。S-が実装されたあともしばらくはB-まで含まれてたと記憶してる。それで、上位層の人が増えて絞ってもデータ量が担保できるようになったのと、グフだったかの強化の時、下位層と上位層で分けたら戦績に差異があったのが後押ししてA-以上に絞られた - 名無しさん (2025-12-04 04:41:45)
          • 元がそれなら今の4段階下のA-までのデータでも良いのかもな - 名無しさん (2025-12-04 07:12:04)
      • 対象レートもだけど「クイックマッチはデータ対象外です」ってのもなぁ……。 本当に調整必要な機体はもはやレートお断り(ソムリエ的な意味で)状態だしベーシッククイマくらいは対象にしてくれよって思う - 名無しさん (2025-12-04 03:38:56)
        • こいつレートお断りだろって感じの機体がわりと強化対象に含まれてるので(今回の支援機の大半とか強襲のジーライン2機、BBサイサ、ブラビとか)、クイックでもぜんぜん見ねえよってレベルのやつ除けばレートだけでもデータ取りは機能してんのかなと思う。クイックでも見ねえよってやつに関してはわるいけど正直そこに手を入れるぐらいなら他の機体に手を入れて欲しい - 名無しさん (2025-12-04 04:33:27)
          • クイックでも見ないってそのMSというキャラ自体の人気も無いってコトだろうしなぁ - 名無しさん (2025-12-04 05:03:03)
          • ジムキャⅡみたいな散々調整されないことをネタにされてたヤツがその枠なんだろうなあと思う。 多分シチュバトで使わせた時にテコ入れしてもヤバくてようやく運営も実情を把握した可能性? - 名無しさん (2025-12-04 05:21:07)
          • ゲームとして不健全だからそういうのこそ優先して手を入れるべきだわ - 名無しさん (2025-12-04 05:27:30)
            • 上でも触れたけど、そういう「不人気だから調整しねぇでいいや」ってやってるとシチュバトみたいにその機体での出撃を強制させられるようなイベントの時に外れ枠になるっていう不公平が起きるものね - 名無しさん (2025-12-04 05:40:31)
        • クイックは勝敗の為に戦わない人が多いからノイズ(目的外データ)を含みすぎる。 - 名無しさん (2025-12-04 09:30:22)
  • ダイソーで100g80円の安いチョコ買ってみたけどやっぱりチョコレート感ちょっと薄めだなあ、と裏を見たら「名称:菓子」となってて、そもそもチョコレートですら無かった。そういえばチョコですなんてどこにも書いてないわ。CHECKERS(R)って商品でミルク・ダーク・ホワイトの3種類があるので話のネタに食おうぜ - 名無しさん (2025-12-04 02:40:30)
    • 分量と値段逆だった 100円の商品で80gやw - 名無しさん (2025-12-04 02:41:46)
    • めっちゃチョコみたいなパッケージなのにチョコじゃないんだ… - 名無しさん (2025-12-04 03:09:02)
    • カカオ価格高騰で代用チョコかな。イナゴ豆かな? - 名無しさん (2025-12-04 03:16:26)
      • 今調べたらココアパウダー入ってるんだな。チョコ風味でチョコにならない位のカカオ成分なんだな。 - 名無しさん (2025-12-04 03:21:08)
  • ナイトレインが来たぜ来たぜ 色々新要素増えてホクホクしてる - 名無しさん (2025-12-04 02:08:24)
  • 冬祭り第1弾はX3かクァバーゼかな - 名無しさん (2025-12-04 01:43:59)
  • デスティニーのビーライ自分のバーニアで焼けてないか!? - 名無しさん (2025-12-04 01:11:43)
    • ジム頭陸ガンもだぞ - 名無しさん (2025-12-04 01:59:40)
  • エクストラ2をグランドバーヴァンシーに決めたのだけど決めたあとお前エクストラ2なのかよ…が来たのせっかくだからしてみたかったな。聖杯をくれ!あと石もくれ! - 名無しさん (2025-12-04 00:49:36)
  • 自分だけしか使ってないMSのあだ名 - 名無しさん (2025-12-04 00:37:18)
    • ナハトを対魔忍 - 名無しさん (2025-12-04 00:44:08)
    • Hな脚のザクで陸戦高機動型ザク - 名無しさん (2025-12-04 00:45:34)
    • パーフェクトガンダムTBをPちゃん - 名無しさん (2025-12-04 00:50:38)
    • ドワッジ→どわげ - 名無しさん (2025-12-04 00:51:16)
    • ペイル以外のペイルライダーシリーズの機体を色馬って言ってる、ホワイトライダーなら白馬みたいな感じで - 名無しさん (2025-12-04 01:03:40)
    • アトラスガンダムTBをわざわざフルネームで言ってる - 名無しさん (2025-12-04 01:04:05)
    • ゼフィランサス→ゼフィちゃん - 名無しさん (2025-12-04 01:23:24)
    • MSじゃないけどバイオ脳をアインって呼んでる - 名無しさん (2025-12-04 01:42:59)
    • ゲジゼロ、ゲジガン - 名無しさん (2025-12-04 01:55:28)
    • アッグガイ→SMアッガイ - 名無しさん (2025-12-04 02:27:42)
    • ゼクワン、ゼクツー、ゼクスリー。ツヴァイはそのままツヴァイ - 名無しさん (2025-12-04 04:25:56)
  • え!? ジムニーって、ジムでオ〇ニーすることじゃないの!? - 名無しさん (2025-12-04 00:30:58)
    • 出禁になるぞい - 名無しさん (2025-12-04 00:33:21)
    • ジムニーとはジムのにいちゃんではないのか!? - 名無しさん (2025-12-04 00:34:31)
      • ジムニーの後部スペアにジムⅡのステッカーとジム兄って書いてあったやつ見て笑ったけど、あとあと考えると後継機だからジム弟では・・・?って思った - 名無しさん (2025-12-04 00:37:57)
  • 本格的に冬の気温になった&元々集中すると手先が冷えやすい体質のせいで冷え性がマッハでヤバい、これだから冬は嫌いなんだ… - 名無しさん (2025-12-04 00:30:49)
    • 遠赤外線ヒーターとかいいぞ。カーボンかグラファイトヒーターなら3秒であったかくなるし風が出ないから乾燥もしにくいし。まあスポット暖房機なんで一人部屋以外に向かないけど - 名無しさん (2025-12-04 00:40:02)
      • 了解!サイクロプスを起動する! - 名無しさん (2025-12-04 00:42:07)
        • あんな広範囲の暖房機(?)電力バカ食いすると思うんだけどどっから調達したんだろう - 名無しさん (2025-12-04 00:47:17)
  • しかしねぇ…推しのウマ娘ちゃんと同じ空気を吸い同じ温泉に入るのは恐れ多いのだから…(防護服姿の女性トレーナー) - 名無しさん (2025-12-04 00:30:29)
    • イメージしたら 木主がみんなー(AA)の姿がでたわ - 名無しさん (2025-12-04 00:34:46)
      • ここに別のミームを足してみよう っアストロガンガー - 名無しさん (2025-12-04 00:51:30)
      • 自分はAmong Usが思い浮かんだ - 名無しさん (2025-12-04 01:46:48)
  • 肩ビームで思い出したがルブリス・ウルの肩の丸、あそこからビームバルカンみたいなの撃ってたけどあれデザイン的に本来は姿勢制御に使うヤツじゃね?(アレックスの肩アーマーを見ながら) - 名無しさん (2025-12-04 00:22:27)
    • 背中のハードポイントの形状を見るに肩部ハードポイントにも見える - 名無しさん (2025-12-04 00:32:47)
  • フリプでシンギュラリティが来たのか、話題だけ聞いてたけどせっかくだし触ってみるかな - 名無しさん (2025-12-04 00:15:32)
    • なぬ。5日までブラックフライデーで安かったな。モンハンワールド辞めてからプラス入ってないんだよなー。気にはなってたし。入ろうかな。 - 名無しさん (2025-12-04 00:19:33)
    • 別のゲームかと思った - 名無しさん (2025-12-04 00:23:41)
    • 初めて見たけど結構人選ぶだろうが俺はハマって来てる、フィールド彷徨って素材集めするの楽しい。ただPvPもゲームの内!って設計のゲームだから急に襲われて全部奪われるとかあるね、得点で強いロボ貰えるけど格好の初心者狩りの餌食なので慣れないうちに出るとそく撃破されて奪われる。課金無しだと最初のパートナー作り直しが出来ないから軽くwikiでも見てから始めた方が良いかも - 名無しさん (2025-12-04 00:24:49)
  • fallout76にアプデにより新エリア追加されたが…PCの方がアプデ後にログインできずメインメニューで待機してる人が多い!ワイルズが可愛く見えるな! - 名無しさん (2025-12-04 00:10:54)
  • ジョジョの奇妙な冒険、言うほど奇妙か……? - 名無しさん (2025-12-04 00:08:13)
    • ジョースターとディオの数奇で奇妙な因縁の話だからセーフ、疑うなら冒険の方(4部、6部 - 名無しさん (2025-12-04 00:10:14)
      • 冒険は疑うところなくない・・?字義としては危険を冒して目的を達成しようとすることでしょ? - 名無しさん (2025-12-04 00:35:49)
    • ゾンビや吸血鬼が出て来たり謎の精神体が出て来たりするのは相当奇妙 - 名無しさん (2025-12-04 00:10:36)
    • オイオイオイオイオイ!?あれだけの体験を「奇妙じゃない」だって?少年ジャンプの主人公だってあそこまでの「奇妙」を経験するもんじゃあないぜ! - 名無しさん (2025-12-04 00:14:05)
    • 『ジョジョの奇妙な冒険』ってのはわかる。すげ〜よくわかる。超能力つかって超能力者や化け物と戦うんだからよぉ。だが『岸辺露伴は動かない』ってのはどういうことだァ!?蓋を開けてみたら露伴先生は大体トラブルの当事者じゃねぇかッ!ナメてんのかァ〜!!!! - 名無しさん (2025-12-04 00:19:32)
      • 野生のギアッチョ - 名無しさん (2025-12-04 00:32:21)
  • 今自作PC組むと大変なことになりそうだな - 名無しさん (2025-12-04 00:06:05)
    • 冬場は乾燥してるから静電気がねぇ…… - 名無しさん (2025-12-04 00:08:35)
    • ウインドウズ更新の関係で1年延命している間に買い替え検討するつもりだったけど、なんか1年後にはさらに高くなってそうでコワイ - 名無しさん (2025-12-04 00:14:59)
  • このデスティニーガンダムステップアップガチャは変だな…全ステップアップで1回ずつドムレゾナンスが出てきたぞ! - 名無しさん (2025-12-03 23:50:56)
    • コワ~ - 名無しさん (2025-12-03 23:58:13)
  • どの配信者かは言わないけどビームジャベリンの事デスチュッパチャプスって呼んでるのほんと好き - 名無しさん (2025-12-03 23:49:28)
    • 草 - 名無しさん (2025-12-03 23:58:55)
    • 突き刺す系は全て「チクッ」と口に出してしまう。深夜には気をつけよう。 - 名無しさん (2025-12-04 00:00:21)
    • アムロ物真似の人の「フラウ棒!」を思い出す。 - 名無しさん (2025-12-04 01:13:21)
  • 始めての出張でタイに行くことになったのだけれど、マジでお腹弱いから大丈夫かな…あと結構自由時間も貰えてるから面白いからこれ行っとき!みたいな所あったら是非教えて欲しい - 名無しさん (2025-12-03 23:40:05)
    • 観光地は詳しくないがジークアクスでも出たカオマンガイ食ってこうぜ - 名無しさん (2025-12-03 23:41:38)
      • あーカオマンガイってタイの料理なんだ、とりあえず1個目的できたありがてぇ - 名無しさん (2025-12-03 23:44:53)
    • カップ麺を持って行くんじゃ、さすれば汝はとりあえず食うものには困らんじゃろ…暫くは - 名無しさん (2025-12-03 23:42:03)
      • なんか向こうで買えるカップ麺って味違うらしいね、個別で持ってくわ - 名無しさん (2025-12-03 23:46:28)
    • 屋台は博打だから止めときな。あと、王室の話は絶対にするな。 - 名無しさん (2025-12-03 23:45:15)
      • 会社の先輩からも似たような事言われたわ、野球宗教政治はどこでもNGと思っとく - 名無しさん (2025-12-03 23:47:36)
      • 王室の話しちゃあかんの?何故? - 横 (2025-12-03 23:48:56)
        • 横だけど今の王様が名君の孫なんだけど金と権力だけある不良のテンプレみたいな人物で国民とバチバチ。そこに王族批判禁止の法があるから話題にしたときのスタンスで公権に捕まるか国民にボコられるかの二択になりかねない。って事かと - 名無しさん (2025-12-04 00:03:11)
    • ゴーゴーバーとか行く? https://nightdiveer.com/284/ - 名無しさん (2025-12-03 23:45:57)
      • はへ~すっごい…いや流石にそんな勇気わかんな… - 名無しさん (2025-12-03 23:49:19)
        • 行かないなら安心だけど、タイでの夜遊びは↑の5-3がめっちゃ大事だから気をつけて♂ - 名無しさん (2025-12-04 00:08:04)
      • 楽しむ際の注意点・・・相手の性別を確認する←ワロタ - 名無しさん (2025-12-04 00:04:21)
      • すげぇ、今の御時世、レディーボーイもわからんレベルなのか!付いてても下手な女の子より可愛いことか居るんだな。ほへー - よこ (2025-12-04 03:32:50)
    • 同期が初日で腹を壊したので気をつけるのじゃ - 名無しさん (2025-12-04 00:06:11)
    • タイは治安良いしご飯も日本人好みで美味しいし楽しいよ 薬は絶対に持っていこう どの都市行くのか分からないけどナイトマーケットはオススメ 服から食べ物までめちゃくちゃ安いよ - 名無しさん (2025-12-04 00:09:53)
  • ウマ娘界隈でたまに話題になる「なぜウマ娘世界の人間は近代までウマ娘に淘汰されなかった」って話、個人的には「あの世界の人間は精神がデフォで狂ってるから元寇における鎌倉武士と同じ説」を推したい。タキT・マーTの存在から思っていたがスティルシナリオから確信に至った。 - 名無しさん (2025-12-03 23:36:00)
    • 脚本の人そこまで考えてないと思うよ - 名無しさん (2025-12-04 00:23:45)
      • 正直そこまで設定する必要無いもんな、それに後付けでシナリオ追加していってる関係上、そこらへんわざと曖昧にしてる気がする - 名無しさん (2025-12-04 00:50:17)
    • 大の大人が見ず知らずの女子中高生の競技に何万人も押し寄せて異常に熱狂し、あまつさえ贔屓の選手が負けると勝った女の子をヒール扱いするような世界観なので我々の常識は通用しない。 - 名無しさん (2025-12-04 01:18:55)
    • ウマ息子が存在しない・異世界の競走馬の転生先だったりもする・普通の人間男性と結婚して子供も生まれる。 これら事象から察するに、ウマ娘から100%ウマ娘が生まれる訳ではなく、人間からも100%人間が生まれる訳ではない。 ウマ娘世界では親の種族に関わらず一定確率でウマ娘が生まれてくるって考えるのが妥当だと思われる。 故に淘汰もへったくれもない。 - 名無しさん (2025-12-04 03:08:20)
    • 特定の地域で馬息子を国が全力で養うことで生かしてもらってるんだぞ、因みにウマ娘と結婚は出来ても子は成せないこれ豆な() - 名無しさん (2025-12-04 08:41:55)
  • gジェネETだと劇場版Ξガンダムにも肩メガ粒子砲付いてんのね。なんでバトオペのにはないんだろう... - 名無しさん (2025-12-03 23:29:05)
    • 原作小説には付いてない武器だからじゃね エクバでは使ってる - 名無しさん (2025-12-03 23:32:28)
      • エクバのはあくまでGジェネ版のデザインやで、原作小説だとついてないしバトアラだと劇場版のΞでも肩メガ撃ってた記憶 - 名無しさん (2025-12-03 23:37:45)
    • え?って思って調べたけど、確かにこれ劇場版デザインなのにメガ粒子砲付いとる……?バトオペには無いっていうか、現状はプラモの説明書とかにも載ってないし、Gジェネの方で生やしたっていう方が近いのか? - 名無しさん (2025-12-03 23:56:18)
      • GジェネはあくまでGジェネの伝統を引き継ぐのか・・・なんか草 - 名無しさん (2025-12-03 23:59:36)
  • 【ログ更新中】2303 - 伏流 (2025-12-03 23:19:12)
    • 【ログ更新完了】この時期は学会だの飲み会だの周回イベントだのボックスだの最終海域だの聖夜の繁殖期だの忙しいのう...みんなは今週末はどんな予定立ててるの? - 伏流 (2025-12-03 23:20:14)
      • 山でも登りに行こうかな…ソロで - 名無しさん (2025-12-03 23:21:40)
        • 「Enjoy Outing!」熊には気をつけてね. ʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ· ʔ<ネー! - 伏流 (2025-12-03 23:24:09)
        • 熊「待ってるぞ」 - 名無しさん (2025-12-03 23:26:05)
      • お疲れさまです、好きな作品の劇場版に付いてくる特典目当てに車走らせてレイト観に行く予定ですな - 名無しさん (2025-12-03 23:22:01)
        • とげとげ? - 伏流 (2025-12-03 23:26:50)
          • yes、鋭いですねw前半同様あの特典は欲しいです - 葉主 (2025-12-03 23:29:02)
            • 劇場版って再編集だよね?面白かった? - 伏流 (2025-12-03 23:31:49)
              • めちゃくちゃ良かったですね…(感無量)前半、後半共に追加シーン有り ライブでの臨場感は言わずもがな 特に尺の関係でフルで出来なかったライブシーンをフルでもやってくれたのが刺さりまくりでした - 葉主 (2025-12-03 23:35:52)
      • おつかれさまです。今週末はツインパ打ちに行く予定と親戚と食事くらい - 名無しさん (2025-12-03 23:22:38)
      • お疲れ様です、自分はギラファノコギリ用の菌糸詰め予定です、その他予定一切ございません。 - 名無しさん (2025-12-03 23:26:33)
      • ログ更新お疲れ様です。終末は結局何も出来ずに終わりますね。 - 名無しさん (2025-12-03 23:26:43)
        • 終末忙しいですか? 救ってもらっていいですか? - 伏流 (2025-12-03 23:27:26)
      • お疲れ様です!最近ウィークリー任務が楽しくて未だにイベント海域イケてません!!!!! - 名無しさん (2025-12-03 23:27:22)
        • 秋刀魚食おう! - 伏流 (2025-12-03 23:32:20)
          • サンマおいしい!!サンマおいしい!!サンマたのしい!!!サンマおいしい!! - 名無しさん (2025-12-03 23:56:20)
      • 実家に怪我の見舞いついでに、模型屋のプラモ展示会に出品してくる - 名無しさん (2025-12-03 23:33:49)
      • 更新乙です!艦これのE-3攻略中のなのでE-4まで行けてるといいですね!(願望) - 名無しさん (2025-12-04 00:03:41)
    • 大掃除 - 名無しさん (2025-12-03 23:29:10)
    • ジュデッカまで案内する予定 - 名無しさん (2025-12-03 23:31:55)
  • いきなり雪かよ・・・寒すぎぃ - 名無しさん (2025-12-03 23:14:52)
    • バッチェ冷えてますよ~ - 名無しさん (2025-12-03 23:37:38)
    • 寒いと思ったわぁ^~ - 名無しさん (2025-12-04 00:07:29)
  • 明日なーにが来るかな♡ ジェスタシェザC早く来て♡ - 名無しさん (2025-12-03 23:11:18)
  • そういや疑問に思った事があって…プレステ系コントローラーのR1、2とL1、2って人差し指だけで押してる?人差し&中指でそれぞれ押してる? - 名無しさん (2025-12-03 23:08:14)
    • それぞれ - 名無しさん (2025-12-03 23:10:36)
    • 人差し指だけだなあ。だからL1L2両方つかうような操作は苦手 - 名無しさん (2025-12-03 23:17:07)
    • 浅めに持って親指は手前,中指と薬指だな.もしくは人差し指と中指. - 伏流 (2025-12-03 23:21:38)
    • 左は上昇下降で2本指、右はトリガーだから人差し指1本 - 名無しさん (2025-12-03 23:23:25)
    • ACは人差しと中指でやってる - 名無しさん (2025-12-03 23:26:41)
    • そういや昔PSACやってた時は親指と人差し指で○×△□操作でR1が中指R2が薬指でやってたなぁ、今はもうムリゲーww - 名無しさん (2025-12-03 23:30:53)
      • 割と派閥別れるんだな〜、うんうんって見てたら1番化物が出てきた…分からんけどもうこの人が優勝だよw - 名無しさん (2025-12-03 23:42:32)
    • やってるゲームがRCGとか同時操作要求されるの多めだから自然と人差し指と中指でそれぞれ押してるなぁ - 名無しさん (2025-12-04 00:25:20)
  • FAITHデカールの話してるのを見ると『FAITH /Stay Knight』を思い出すわね - 名無しさん (2025-12-03 23:03:29)
  • たぬたぬさぁ…https://www.sankei.com/article/20251203-4KD2YI2FVRLFJN5QKUF5G3B4HU/ - 名無しさん (2025-12-03 23:02:04)
    • たぬき?こいつ尻尾がシマシマだぞ? - 名無しさん (2025-12-03 23:04:28)
    • てっきり令和の飯田圭織バスツアーの方のたぬきかと - 名無しさん (2025-12-03 23:06:39)
    • 記事にもたぬ要素0じゃねえか! - 名無しさん (2025-12-03 23:09:42)
    • ⋝^⁎⓿ᴥ⓿⁎^ ⋜ 「たぬきの域に達していない中途半端な生き物じゃないか」 - 伏流 (2025-12-03 23:15:56)
    • アライグマじゃねぇか!!🎃▄︻┻┳═一       ( ゚д゚)・∵. ターン - 名無しさん (2025-12-03 23:23:25)
        1. 3000円 - 名無しさん (2025-12-03 23:27:15)
  • コナー「デトロや!開けんかい!こら!」 - 名無しさん (2025-12-03 22:59:24)
  • キャストリア置いてるだけでめっちゃ借りて貰えてて嬉しい…みんなで終章やってる感味わえてる - 名無しさん (2025-12-03 22:54:58)
    • こっちはトネリコが少し目を離した隙にフレポ5000とか持ってきてくれたよ - 名無しさん (2025-12-03 23:21:57)
      • 盛り盛り稼いできてくれる…偉い… - 名無しさん (2025-12-04 00:05:29)
  • やべぇついに俺のスマホにもガチホモ広告が…頼むからやめてくれ - 名無しさん (2025-12-03 22:49:13)
    • 広告「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!」 - 名無しさん (2025-12-03 22:51:10)
    • ついに君もバレたのか。 - 名無しさん (2025-12-03 22:51:14)
    • その広告って書き込み見たら感染するんか?怖すぎるんだが - 名無しさん (2025-12-03 22:51:28)
      • 最近はエロ広告と借金と脱毛はサジェスト関係無く表示されるみたいだからただの運ゲーだよ - 名無しさん (2025-12-03 22:55:24)
    • バレてねぇよ!ガチホモじゃないのに広告出てくるのがキツすぎるんじゃい! - 名無しさん (2025-12-03 22:52:36)
    • ガチホモ広告「 あっそうだ(唐突)、おい木主ィ、さっき俺等が表示されてるときチラチラ見てただろ」 - 名無しさん (2025-12-03 22:54:01)
      • 広告さん許して!(社会的地位が)壊れちゃ〜う^ - 名無しさん (2025-12-03 22:55:24)
    • 男の子は男らしいものが好き、例えば...男!! - 名無しさん (2025-12-03 22:58:44)
    • ここでたぬき呟かれて感染したんだがまさか… - 名無しさん (2025-12-03 23:02:43)
    • 欲しいのはXXL - 名無しさん (2025-12-03 23:11:33)
    • まあそんなに長くは続かんだろうし一時の我慢よ! - 名無しさん (2025-12-03 23:12:38)
  • 最近550強襲がまた楽しくなってて嬉しい。サイサのBBテロがマイブームだけど、全線もたなそうな編成ならウーンドウォートラーIIでヘイト取るのも楽しい。 - 名無しさん (2025-12-03 22:48:54)
    • サイサリス楽しいよね、高火力爆風付きBBが最高 - 名無しさん (2025-12-03 22:49:51)
  • PS4のコントローラーがついにドリフトし始めた…で、これはエレクトロニッククリーナーか接点復活どっち使えば良いの?多分クリーナー使えば良いかなと木主的には思ってるんだけど… - 名無しさん (2025-12-03 22:48:42)
    • まず、使う順番としては、クリーナーしてから接点だと思うんだ。 - 名無しさん (2025-12-03 22:54:50)
    • 分解してクリーナーで掃除してダメなら接点ですかね. - 伏流 (2025-12-03 23:16:30)
      • お二方ともありがとうございます!試してみます! - 名無しさん (2025-12-03 23:38:53)
  • なるほどメイド物がいいのか…Do you like watching me? It's OK… - 名無しさん (2025-12-03 22:47:22)
    • あぅ、アッガイ…(救助要請) - 名無しさん (2025-12-03 22:48:38)
      • 茂美怖いでしょう - 名無しさん (2025-12-03 23:06:09)
  • 格闘属性って良いよなぁ羨ましいなぁとシルヴァバレトが言ってる気がする - 名無しさん (2025-12-03 22:44:00)
    • でも格闘属性なんて飛ばせて強い機体なんかメッサ―が一生空飛べなくなるんだからメタメタに下方修正喰らうメサよ - 名無しさん (2025-12-03 22:47:01)
  • 機体Lv5ってあんまり出てないみたいだよね - 名無しさん (2025-12-03 22:43:01)
    • ハイゴッグlv5の実装あくしろよ - 名無しさん (2025-12-03 23:05:44)
    • おそらく出てくることはないLv7まで枠はあるぞ - 名無しさん (2025-12-03 23:10:02)
  • アクト・ザク→アクト・ハイザック→アクト・ドーガ - 名無しさん (2025-12-03 22:41:41)
  • エクシアが来たら十中八九サーベル投げできるだろうけど、4本あるビームサーベルで連続2回投擲できるのか、それとも片方は格闘に使うのか、どっちになるんだろうか。個人的には初トランザム時のあれやりたい - 名無しさん (2025-12-03 22:40:13)
    • ダガー投げ、サーベル手持ちだろう。GNソード、GNロングブレイド&GNショートブレイド、ビームサーベル二刀の3種格闘とみた - 名無しさん (2025-12-03 22:42:24)
    • GUNDAM EVOLUTIONの嫌な記憶が・・・ - 名無しさん (2025-12-03 22:48:26)
      • 無限ダガーがヤバすぎてドズルがゴミって言われてたの懐かしいわ - 名無しさん (2025-12-03 23:06:32)
  • CT検査で造影剤を腕からいれたんだが、医師「身体が熱くなりますが気にしないでくださいね」→熱は腕から胸、玉袋に行ったきり感じなくなったんだが・・・玉の検査だったっけ? - 名無しさん (2025-12-03 22:36:04)
    • 造影剤が木主と受精して赤ちゃん出来るやつやね、おめでとう - 名無しさん (2025-12-03 22:42:31)
      • どちらかというと浸食だからエイリアン風にチェストバスターならぬボールバスターかも・・・ - 木主 (2025-12-03 22:50:54)
    • すげぇ金玉元気だってことだろ?てか、金玉へ血流集中してる木主は少子化を止める救世主の素質があるぞ。 - 名無しさん (2025-12-03 22:49:40)
      • 相手がいればな( ^ω^)・・・ - 木主 (2025-12-03 23:00:09)
  • 「有利兵科で絡んでるのにFFすんじゃねェーーッ!!このドグサレがッ!」いやまじで強襲が支援に絡めてるのに不用意な格闘でよろけさせられるのつらいって… - 名無しさん (2025-12-03 22:32:32)
    • 気持ちはわかるぞ 愚痴で思う存分吐き出そうぜ - 名無しさん (2025-12-03 22:36:15)
    • バトオペじゃよくある光景なんで皆ここで発表したりはしないのだよ - 名無しさん (2025-12-03 22:37:35)
    • 最近の汎用なんか支援に格闘でダメージ出しまくれるからな - 名無しさん (2025-12-03 22:54:18)
      • だから調子乗って俺に殴らせろ~~^って輩が多いんだろ - 名無しさん (2025-12-03 22:59:20)
        • 初期のDSイフリートやイフリート改もなまじ汎用に通用する火力だったから支援機ほっぽって目の前の敵に所構わず格闘降ってたあの頃が懐かしい。横からSG下N下やると脚部バキバキでヨチヨチしかできなかったんだよな - 名無しさん (2025-12-03 23:09:52)
  • デスティニーのペイント楽しい - 名無しさん (2025-12-03 22:30:40)
    • 黒と赤でエピオンっぽい感じにしたけどめちゃくちゃかっこよくできたと自画自賛してる - 名無しさん (2025-12-03 22:31:37)
    • リベリオンカラーのデスティニーがかっこええんじゃ デスティニーの光の翼と大物武装が外連味の効いたギアスの趣向とマッチしてて良い。 - 名無しさん (2025-12-03 22:35:41)
  • 最近こたつは使わなくなったけどみかんがうめぇんだ - 名無しさん (2025-12-03 22:27:54)
    • 宮川早生がうめぇぜ - 名無しさん (2025-12-03 22:34:17)
      • 人物名かと思った - 名無しさん (2025-12-03 22:40:19)
        • みかんは作った人の名前や地名が使われることも多いのだ。大津、たまみ、はるみ、興津や温州…とか。 - 名無しさん (2025-12-03 22:47:40)
  • 今から君達には、叡知の門を開く作業をしてもらいます。 - 名無しさん (2025-12-03 22:23:01)
    • では木主くんが生贄だ… - 名無しさん (2025-12-03 22:24:04)
      • 木主は懐から魔法のカードを取り出した。 - 木 (2025-12-03 22:31:51)
        • 儀式魔法!スカルライダーの復活! - 名無しさん (2025-12-03 22:36:08)
    • ケツアナのこと? - 名無しさん (2025-12-03 22:24:38)
      • 木主けつなあな確定 - 名無しさん (2025-12-03 22:25:18)
        • ケツアナコワレトルを召喚! - 木 (2025-12-03 22:33:42)
  • オペ「その爆弾は不良品です!」 - 名無しさん (2025-12-03 22:21:37)
    • トークンを使って修理を! - 名無しさん (2025-12-03 22:31:24)
  • キャスターの冠位戴冠戦はやはりシェヘラザードが最強か。持ってないから流れてきたら優先的に借りるぞ - 名無しさん (2025-12-03 22:20:50)
    • はぁ!?誰があんな...(トネリコもいいぞ - 名無しさん (2025-12-03 22:24:31)
    • ソロモンがOPPAIにしまわれてしまう! - 名無しさん (2025-12-03 22:35:05)
  • 知らなかった、知らなかったんだよぉ!即よろけ武装だなんて!(バーナムジェガンの盾ミサで格闘中のデルタアンスにFF) - 名無しさん (2025-12-03 22:15:10)
  • シン「そんな寝ぼけた変身が、通用するかぁ! 変身はっ···!こうやるんだぁぁっ!! 変〜身!ブイスリャー!!」 - 名無しさん (2025-12-03 22:14:10)
  • デスティニーやウイングゼロやゴッドから逆算してジン、リーオー、エアリーズ、ブッシってどこらへんのコストになるん? - 名無しさん (2025-12-03 22:10:55)
    • フリーダムとデッテニーが同コストな点に目を瞑って個人的解釈を述べると、ジン300、リーオー400、エアリーズ450、ブッシ350 - 名無しさん (2025-12-03 22:17:25)
    • ジンは武装が沢山有るからどれだけ付いてるかで400-500くらいに行きそう - 名無しさん (2025-12-03 22:18:58)
  • 冬コミ行ってみたいなぁ - 啓蒙99 (2025-12-03 22:10:31)
    • 行けるといいですね。 - 名無しさん (2025-12-03 22:35:09)
    • 夏よりキツくはないですよ(寒さでトイレが近くなる事除いて) - 名無しさん (2025-12-03 22:43:29)
      • 道民やけど夏より圧倒的に冬のほうがハードル低いと思う。夏の関東は外にいて良い温度じゃないゾ - 名無しさん (2025-12-03 23:11:10)
  • 年末のカスパ何が来ると思う? 俺はレコードブレイカーに宇宙適性付与パーツが来ると予想する。 - 名無しさん (2025-12-03 22:10:03)
  • ?ガンダム人気投票なんで上位にダブルオー1つもないんです???てっきり人気かと思ってましたが - 名無しさん (2025-12-03 22:07:31)
    • 一期、二期、劇場版機体で票が割れたのかもな - 名無しさん (2025-12-03 22:10:42)
    • 多分上位にはいるけど、00は機体人気がばらけがちなのと、直近のSEED人気で枠あぶれちゃったんだと思う。 - 名無しさん (2025-12-03 22:11:19)
    • エクシアとダブルオーが両方細かい違いで別票だからそこにクアンタも混ざってかなり分散してる感はある - 名無しさん (2025-12-03 22:11:58)
    • 前回投票もだけど、刹那の乗機は票が均等に分かれて20位台に全部固まってる感じ - 名無しさん (2025-12-03 22:21:32)
      • エクシア・ダブルオー・クアンタがみんな人気だからなぁ - 名無しさん (2025-12-03 22:27:03)
        • 今回は更にロマンのエクシアリペアと、2期ラストに激アツ展開を見せてくれたエクシアリペアⅡまでいるからなぁ... - 名無しさん (2025-12-03 22:29:34)
  • ドンシュー界隈に参入したんだが、タルコフライクゲー自体初めてで緊張感がすごいな...あと単純にそこらへんで出会うARCって敵の殺意が高すぎて怖い - 名無しさん (2025-12-03 22:07:27)
  • さっきのレート宇宙要塞内部で自軍支援機4機で勝てて草。確かにこっちA帯居ったけどここまで差が出るんか - 名無しさん (2025-12-03 22:03:51)
  • ナイトレインDLC来るけど、なんか最近ゲーム熱自体が冷めてしまってイマイチ今やる気にならん… 俺がもっと若ければ… - 名無しさん (2025-12-03 22:01:05)
    • 若くても冷める時は冷めるもんだ… - 名無しさん (2025-12-03 22:03:12)
      • ナイトレインは1回が重たいから1、2回やってお腹と時間がパンパンになっちゃう事もままあるよね - 名無しさん (2025-12-03 22:04:50)
    • 本家エルデンリングの様なのんびりやる感じがいいのになぁと毎回思う - 名無しさん (2025-12-03 22:06:02)
    • ワイなんか友達がやるっていうから嬉しくてノリノリで買ったのに、途中で止めてしまったゾ 友達はDLCに備えて誘ってくれたがお断りした… - 名無しさん (2025-12-03 22:26:50)
  • クリスマスまでに彼女がサンタさんに彼女をお願いしよう - 名無しさん (2025-12-03 22:00:25)
    • ミスった。クリスマスまでに彼女ができる気しないからと打ちたかった - 木主 (2025-12-03 22:02:06)
    • スマンどこで区切れば良いんだ? - 名無しさん (2025-12-03 22:03:25)
    • 彼女の百合ックスが見たい民か。たまげたプレイボーイだな。 - 名無しさん (2025-12-03 22:18:27)
  • エアライダーシティトライアルプレイワイ「伝説パーツ揃ったぞ!ドラグーンの羽!ハイドラの右側!○○(ネタバレ)の一部!馬鹿!!!!」 - 名無しさん (2025-12-03 21:58:30)
  • アナザー機体も一般的になってきたしそろそろ別アニメの機体コストも考えて見ようじゃないか、エヴァ初号機ってコストどれくらいなんだろう? - 名無しさん (2025-12-03 21:54:30)
    • 全高サイコガンダム以上なんでバトシミュのボス枠 - 名無しさん (2025-12-03 21:56:39)
      • そんなにデカかったんか、ガリヒョロって言ってスミマセン許し下さい - 名無しさん (2025-12-03 22:00:41)
    • ランスロットアルビオンが600くらいだから - 名無しさん (2025-12-03 21:56:44)
    • まず最大でも音速超える速さで走る100m前後サイズでまともな武器はATフィールド越えられんからコスト枠で測れん - 名無しさん (2025-12-03 21:58:36)
    • 全身金属のロボットじゃなくて肉のある人造人間であの大きさのもの作るってとんでもないよな - 名無しさん (2025-12-03 22:10:38)
      • めっちゃごはん食べさせたんやろな - 名無しさん (2025-12-03 22:35:59)
  • 1月2月あたりにオルタナティブ機体来そうだから貯めるやで - 名無しさん (2025-12-03 21:53:09)
  • いやー700強襲無理。ゼロカスでもエッジがあれだけ飛んでくるとしんどい - 名無しさん (2025-12-03 21:50:27)
  • 真面目な話なんだけど、今のガンブレシリーズってブランドとして終わってると思う?このまま無双ルートに行かないで欲しい気持ち - 名無しさん (2025-12-03 21:50:09)
    • 3作品も評価悪いとなると終わらせる可能性もあるのが・・・・ - 名無しさん (2025-12-03 21:52:15)
      • モバイルだけは機体が豊富なのが高評価だしなぁ...次作が4で期待しすぎた分数を知るとガッカリだったしね... - 名無しさん (2025-12-03 21:55:30)
    • ガンブレ新作発表された時のここの盛り上がり方は凄かったな 中身はアレだったが - 名無しさん (2025-12-03 21:53:59)
      • 3と比べてテンポ良くなったり改善できてるけど、ストーリーの盛り上がりのなさ、スキルとか覚醒技(特に刹那機)ツインバスター連結ができない問題など戦闘面もアレだったけど...ね... - 名無しさん (2025-12-03 22:00:19)
    • ガンブレは昔からアクションゲーとしては荒削り(オブラート)だしアクション以外の方向性の方がガンプラ要素が活かしやすい気がする - 名無しさん (2025-12-03 21:54:45)
      • カスタム部分はもうちょい大胆にしてほしかったと思う。虚無ゲーのカスタムメックウォーズぐらいやってもよかったなぁ - 名無しさん (2025-12-03 22:01:39)
    • 多分そのうちガンプラスキャンの技術を取り入れて格差と著作権侵害の嵐で極一部のモデラーしか楽しめない新作を出してくると思う - 名無しさん (2025-12-03 21:55:13)
      • まぁこうなる未来が見えてるしなぁ...でもブレイカーシリーズはモバイルぐらいの数まで行ってからにしてほしい - 名無しさん (2025-12-03 22:04:55)
  • デスティニーもだけどブラックフライデーのトークン半額パックも明日の更新までなんで欲しい人は買っとくんやで - 名無しさん (2025-12-03 21:49:40)
  • バトオペ テレフォンショッキング - 名無しさん (2025-12-03 21:48:09)
  • 秩父夜祭って笑点でたい平が宣伝してるやつか、寒いだろうけど楽しそう…雪はまじやめて - 名無しさん (2025-12-03 21:48:08)
  • エスマのエースがただヘイト上がってるだけの損な役回りなの、改善してほしいと思うけど実際どうすればいいんだろうね? やっぱシンプルに耐久だけでもあげる? - 名無しさん (2025-12-03 21:48:06)
    • 一応HP+1000されるけど焼け石に水感あるな - 名無しさん (2025-12-03 21:51:43)
      • 再出撃のたびに+1000だけど、恩恵感じるほどエースが何度もリスポンしてたらもう負けなんよな - 名無しさん (2025-12-03 21:58:15)
    • エスマは立ち回りが変わるんだよな。ルール理解度が低いのが要因だろ? - 名無しさん (2025-12-03 22:01:17)
    • レート減少半減、レート上昇1.5倍とかどうだろう。デメリットもあるっちゃあるけど。 - 名無しさん (2025-12-03 22:03:52)
  • 今の700レート危険だ…デスティニーだらけなせいで連携がまるで取れない… - 名無しさん (2025-12-03 21:46:46)
    • お前も頭空っぽにして下格キメんだよぉ!! - 名無しさん (2025-12-03 21:47:59)
      • アマクサからしたら巻き込まれるわ割り込まれるわで泣きそうだ…何なら泣いてる… - 名無しさん (2025-12-03 21:51:25)
      • シンって頭使うタイプじゃないもんね - 名無しさん (2025-12-03 22:03:13)
  • インフルでFAITHデカール貰えませんでした ちくせうめ - 名無しさん (2025-12-03 21:42:15)
    • 今からならまだ間に合うぞ - 名無しさん (2025-12-03 21:43:23)
      • 学生でな… - 名無しさん (2025-12-03 21:57:46)
  • イーワックネロで敵さんのアイザック完全無力化しちまったぜ...  なんか申し訳なかったけどこれ戦争なのよね! - 名無しさん (2025-12-03 21:39:34)
  • 700コストの支援機って対格80盛ってサンドバッグすれば絶対勝てるのにスロ構成がクソすぎて出来るキャラが少ないのが残念 - 名無しさん (2025-12-03 21:38:41)
  • 煽りってどうにかしてやめさせられんもんかね、バッドマナーだし通報くらいさせてほしい。 - 名無しさん (2025-12-03 21:19:04)
    • みんなでブロックして、そいつと誰もマッチングさせないようにしよう - 名無しさん (2025-12-03 21:22:28)
    • そんなのに対応するほどバトオペ運営に余裕ないべ。あと多少の煽りは文化ってくらいに考えてる節もあるからなおさら。 - 名無しさん (2025-12-03 21:24:34)
    • 「これが君の愛なんだね!!」って心の中で叫ぶしかない - 名無しさん (2025-12-03 21:28:23)
      • ELS以上に疎通できねえ愛だ…… - 名無しさん (2025-12-03 21:39:20)
        • 超融合すれば分かり合える - 名無しさん (2025-12-03 21:42:40)
    • シ体撃ち煽りバルカンを歩兵処理というの草 - 名無しさん (2025-12-03 21:31:57)
      • 歩兵は立ち上がりモーション中に撃破されると、一度立ち上がってからまた倒れるからしょうがないとも思う。ログでは撃破出てんのに立ち上がってくるのは怖い。 - 名無しさん (2025-12-03 21:40:02)
    • 通報する側がバッドマナー野郎の可能性がある以上どうにもならんよ、俺らガンダムモンキーは特にな。 - 名無しさん (2025-12-03 21:34:36)
    • 天下のスマブラでさえしゃがみ連打やシャケダンという単純な動作で行う煽りはやめさせられて無いんだから無理だゾ - 名無しさん (2025-12-03 21:35:20)
    • バトオペは特定のチャットしか出来ない+連投できないって形でかなり対処してる方じゃない? - 名無しさん (2025-12-03 21:36:17)
    • バトオペってそういうのに対する自衛手段に乏しいよね。非表示機能やフィルタリングがあれば多少快適なんだろうけど…… - 名無しさん (2025-12-03 21:37:22)
    • 受け取り手次第で何でも煽りになりかねないから難しいんじゃないの - 名無しさん (2025-12-03 21:38:12)
      • ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう! - 名無しさん (2025-12-03 21:40:05)
        • って繰り返すのすら煽りだし - 名無しさん (2025-12-03 22:53:13)
  • 相手のウィングがダウンしている時に撃破したら偶にノータイムで爆発するのやめて欲しい。おかげでダウン追撃しづらい。 - 名無しさん (2025-12-03 21:16:29)
  • 箱部屋でBにしか行けない日ってたまにあるけどなんでなんだろう つらい - 名無しさん (2025-12-03 21:16:16)
    • 徳積んでない日なんやろうな - 名無しさん (2025-12-03 21:18:32)
    • むしろBの方が楽で助かる - 名無しさん (2025-12-03 21:39:06)
  • え?おっぱいが嫌いな人がいるんですか!? - 名無しさん (2025-12-03 21:12:25)
    • 興味ないんや - 名無しさん (2025-12-03 21:14:10)
    • おっぱい落としで家族を消された人なら嫌いかもしれん - 名無しさん (2025-12-03 21:14:24)
      • おっぱいに忌まわしい記憶がある口りこんな大佐… - 名無しさん (2025-12-03 21:15:33)
      • 何かおっぱいアクシズが落ちてきたみたいで草なんだ - 名無しさん (2025-12-03 21:16:34)
      • おっぱいミサイルで仲間や親友を失った人もいたのかもしれない - 名無しさん (2025-12-03 21:24:26)
    • 海外地域によるが尻派がけっこういる - 名無しさん (2025-12-03 21:14:35)
      • 人はなぜ尻派乳派と別れ争いたがるのでしょう…、俺は両方だね! - 名無しさん (2025-12-03 21:23:25)
    • おっぱいこわい巨乳美乳ちっぱいを見せられると怖くてしかたないんだ(チラッチラッ) - 名無しさん (2025-12-03 21:21:40)
      • おっぱいこわい(昔話) - 名無しさん (2025-12-03 21:24:45)
    • 女は嫌いだけど女体は好き - 名無しさん (2025-12-03 21:24:33)
    • 大きさによっては嫌いなのもある - 名無しさん (2025-12-03 21:26:16)
    • そんな奴は許せんからTSさせて爆乳させてやる - 名無しさん (2025-12-03 21:27:37)
      • 鮭稚魚の栄養袋並みの爆乳にしてやれ! - 名無しさん (2025-12-03 22:13:26)
    • 空気が抜けたゴムまりみたい。 - 名無しさん (2025-12-03 21:45:14)
  • サザビー上手い人って拡張なりカスタムが違いすぎて何を参考にすればいいかわからない… とりあえず装甲やめようかなぁ - 名無しさん (2025-12-03 21:09:20)
    • 拡張装甲より拡張対格か拡張対ビーのが恩恵大きいかな というか700から上はスロット余りまくるし拡張装甲弱いと思ってる - 名無しさん (2025-12-03 21:13:01)
    • 拡張対ビー良さそうだなそれで射撃持って試してみる - 名無しさん (2025-12-03 21:15:51)
    • 今手に入るスラ効率上がるのオススメ - 名無しさん (2025-12-03 21:56:37)
  • ZプラスA2取ったから乗ってみたんだけど、ハイメガの性能ヤバいな… これ当ててメイン当て放題じゃん。 - 名無しさん (2025-12-03 21:08:08)
  • ニンテンドー公式の招待販売(2回目)で買ったスイッチ2ようやくキタ――(゚∀゚)――!! - 郵便GM (2025-12-03 21:03:40)
    • おめでとう!! - 名無しさん (2025-12-03 21:08:58)
  • 新作塊魂は曲の全て名曲なんだけど、ライブは絶対無理だろって人選なのが悲しい。 - 名無しさん (2025-12-03 21:02:28)
    • 塊魂ファンだけどそういやまだ新作やってないわ…松崎しげる氏はまだ歌ってんのかな - 名無しさん (2025-12-03 21:05:20)
      • 歌ってるよ。ニーヌマッケンジーも居るよ - 名無しさん (2025-12-03 21:06:56)
        • まじかよ、年末休みにでもプレイしてみるかな - 枝主 (2025-12-03 21:15:14)
  • 鉄血10周年記念にロボット魂か何かオルフェンズGの機体出ないかな - 名無しさん (2025-12-03 20:56:41)
    • ロボット魂ならバルバトスとマルコシアスが出ているよ - 名無しさん (2025-12-03 21:01:20)
  • 声優って声と実際の見た目でギャップあることが多いけど、子安武人のビジュアルは確かにこの声出そうだなって感じが凄い - 名無しさん (2025-12-03 20:55:29)
    • 本人曰くギロロの声が一番素で出せるって聞いたな - 名無しさん (2025-12-03 21:03:34)
      • 子安はクルルだ!! - 名無しさん (2025-12-03 21:13:15)
        • おいは恥ずかしか!生きておられんごっ! - 名無しさん (2025-12-03 21:15:12)
          • 子安カレー🍛なのか! - 名無しさん (2025-12-03 21:42:06)
  • デスティニーの確定ステップアップガチャ引いた人に聞くけ副産物でなんか良いもん当たった?自分はウイングゼロ当たったけど多分乗りこなせん… - 名無しさん (2025-12-03 20:55:26)
    • ネオガンダム当たったわ、しかし700以上はやらない - 名無しさん (2025-12-03 21:00:20)
    • 陸ZとアウスラGAU当たったな - 名無しさん (2025-12-03 21:09:21)
    • デナンゾン当たったけどLv2なんだよなあ・・ - 名無しさん (2025-12-03 21:48:48)
  • 痔と結石の解説動画見たら怖すぎて泣きそうになる - 名無しさん (2025-12-03 20:53:28)
    • 鎧の巨人が裂傷作る所、面白いけど笑えない - 名無しさん (2025-12-03 21:03:23)
    • シャアっぽい見た目の中年がアクシズっぽい結石詰まって悶えてる簡単解説動画あったな... - 名無しさん (2025-12-03 21:14:40)
    • 海外で山奥だから救急車呼べなくて自力で痔の手術した人の動画あったな…あまりの激痛で気絶したらしい - 名無しさん (2025-12-03 21:31:40)
  • あくまでカラバリで出されたハイネデッテニーだったけど、真面目に専用機で考えられてたらロッドでも仕込んでたのかねー - 名無しさん (2025-12-03 20:49:49)
    • 西川氏の意見で決まると思う - 名無しさん (2025-12-03 20:51:49)
      • ほならパルマの代わりにゴッドフィンガーか…(Gジェネで叫べて喜んでた) - 名無しさん (2025-12-03 20:53:18)
        • ビームじゃなくて消臭力噴霧するのかもしれない - 名無しさん (2025-12-03 20:55:43)
          • 知らないよ!こんな武器!? - 名無しさん (2025-12-03 21:11:27)
    • 色が違うってことはフェイズシフトの電圧位相が違うって事だから何かしら違うんだろうな。デスティニーの近長選ばないシンプルな機体構成も裏を返せば近専門だったり長専門だったりエースに合わせた構成がやり放題ってことなんだろうね - 名無しさん (2025-12-03 20:54:44)
      • 長専門は厳しいんじゃないかなぁ やろうと思えばブラストインパルスをもっと持ってこれるだろうけど - 名無しさん (2025-12-03 21:02:37)
        • やろうと思えばブラストインパルス要素をもっと持ってこれるだろうけど - 名無しさん (2025-12-03 21:03:07)
        • よりにもよってカラミティが格闘機になっで戦果挙げたりする世界だし行けないってこたないでしょう - 名無しさん (2025-12-03 21:04:05)
          • MSなんだから手でサーベルさえ持てば射撃機でもすぐ格闘機にはなれるけど、デスティニーの長射程武器は名無し砲しか無いんだから格闘機やめて長専門は厳しいんでは。デスティニーはインパルス全装備からレール砲やミサイル外した感じだから、それにあたる装備を新しく作ってもらえりゃ話は別だが - 名無しさん (2025-12-03 21:11:17)
            • ザンネックやデュナメスやクサントスみたいな高機動機の砲戦特化の機体もあるしそういうのの仕様デスティニーがあってもいいんじゃないかな〜って。ゼウスシルエットも生えてきたし - 名無しさん (2025-12-03 21:17:52)
    • 宇宙世紀的にはムチは結構良い択だからパルマの代わりに積むのも考えられる - 名無しさん (2025-12-03 20:55:00)
  • 支援クシャトリヤ使ったけど思ったよりも性能良くなってるね。特にファンネル集中砲火がいい感じの回転率してる - 名無しさん (2025-12-03 20:49:16)
  • よくデータキャラが勝率は何%みたいな話してるけど、戦闘っていう超不安定な状況下でどう勝率算出してんだろ…? - 名無しさん (2025-12-03 20:46:08)
    • 自分が絶対に勝つと思っているから、気分で - 名無しさん (2025-12-03 20:47:06)
    • BLEACHの場合はなんか遠隔で偵察する手段用意して前座のキャラがボコられてる間に調べてたりする - 名無しさん (2025-12-03 20:49:27)
            • 黙れ 外道 - 名無しさん (2025-12-03 21:24:55)
    • クロロは手札を集めて詰将棋で確殺してる - 名無しさん (2025-12-03 20:55:04)
    • 模擬戦とかを自分らやAIにやらせてシミュレーションする事は出来ると思う - 名無しさん (2025-12-03 21:06:02)
      • AIシミュレーションなら同時に数十数百展開させて~みたいな事も出来るしそれで確率も出せるっちゃ出せる - そのデータが役に立つとはいっていない (2025-12-03 21:15:11)
    • 0か1かみたいな極端な発言じゃ無ければ可能性があるのでセーフ。例え外したとしても「僕のデータに…」とか言っておけば言い訳出来るぜ - 名無しさん (2025-12-03 21:06:10)
  • ちょっと意識高い系のラーメン屋はなんで香りづけに柚子いれたがるんだ、柚子いらないよ - 名無しさん (2025-12-03 20:44:25)
    • 柚子抜きでって頼めないのか? - 名無しさん (2025-12-03 20:53:15)
  • ナナイ「あぁ、大佐のオギャリシャスが吸われていく。…ようやく真人間に戻るのね!」 - 名無しさん (2025-12-03 20:43:27)
  • ヘルダイバー「食らえ!!修正前エアバーストランチャーーー!!」 - 名無しさん (2025-12-03 20:43:23)
  • セブンのちいかわコラボのカレーマジで辛いらしいな…コラボ商品なのにやるな - 名無しさん (2025-12-03 20:40:28)
    • 鬼辛って書いてあるから気軽に買ってはいけない…ケツガー - 名無しさん (2025-12-03 20:55:02)
      • 食べた人の感想助かる、そんなに辛いのか… - 木主 (2025-12-03 20:59:12)
    • もちづきさんコラボのパンも凄かったな。本人一個じゃ足りないんだろうけど - 名無しさん (2025-12-03 21:34:28)
  • デスティニー出たと思ったら明日には新機体来るの1週間って早いな…そろそろデナン・ゲーやエビル・S、ゲゼ(願望)が来てもおかしくないな - 名無しさん (2025-12-03 20:31:51)
  • PCに移行すると絶対初心者狩りすることになるのどうにかならんのかなぁ…覚束ない動きの支援機狩るの罪悪感がヤバい - 名無しさん (2025-12-03 20:29:52)
    • つっても今のバトオペは初心者狩り対策で低レート抜けるのくっそ早くなかったっけ - 名無しさん (2025-12-03 20:31:17)
      • いうて仮に全勝したとしてもA帯行くまでに多分数十試合必要だからな…それなりに初心者狩りすることになっちゃう - 名無しさん (2025-12-03 20:40:04)
    • 満点差とか付けたらマップの端っこでぼーっとしてればいいのでは?満点差ついて勝ってるのに通報してくるやつはそんないないだろ - 名無しさん (2025-12-03 20:35:32)
    • 勝率100%でやってればすぐにレートは上がるさ、回りは見てないだろうけどやられてる支援は数こなせばなんで狩られまくってるかその内考えるようになるし、やる気がなかったりどうでもいいや系はそこで止まって上には上がってこない、真面目なやつも不真面目なやつもそして上のレートのプレイヤーの為にも、ひいては自分のためになるのだ、🎮画面に投げつけるぐらいボコボコにしてあげなさい - 名無しさん (2025-12-03 20:36:44)
    • 自らが一方的に相手に不快感を与えていると思うのがよくない、自分もプレイしながら圧倒的に不快な思いをすれば気にならなくなる…つまり漏らしながらプレイすればいいのさ - 名無しさん (2025-12-03 20:38:09)
    • 運営が対策してくれないし、さっさと勝ちまくってそっからいなくなるのが一番の対策ね  - 名無しさん (2025-12-03 21:11:14)
  • お腹がめちゃ痛いのに詰まっててでない どしたらいい - 名無しさん (2025-12-03 20:26:40)
    • 流石に身体の事は此処じゃなくて医者に聞け…詳しい症状分からないのに下剤飲めって言われたら飲むのか? - 名無しさん (2025-12-03 20:28:10)
    • ごぼう茶をキメろ - 名無しさん (2025-12-03 20:28:43)
    • 便通をよくするツボを押すんだ - 名無しさん (2025-12-03 20:33:26)
    • そもそもそこそも詰まってすらいないかもしれない。胃腸炎はそんんかんじ。ひどいと吐くかも。 - 名無しさん (2025-12-03 20:35:34)
    • 夜間診療してくれる所へ行け - 名無しさん (2025-12-03 20:35:44)
    • 水飲め。あとウォシュレットの水をケツの穴にぶち込んで少しずつ踏ん張れ。ダメそうなら座薬 - 名無しさん (2025-12-03 20:37:41)
      • この時期の便秘には白湯が効く - 名無しさん (2025-12-03 21:46:49)
  • ディマーテル「星よッ!!オレにも力を与えておくれー!!」 - 名無しさん (2025-12-03 20:24:04)
    • しかし ギャラクティックノヴァはそれを許さなかった - 名無しさん (2025-12-03 20:27:53)
    • 運が悪かったな今日はMPが足りないみたいだ - 名無しさん (2025-12-03 20:32:55)
  • 自爆って壁やアクガとか貫通するらしいけどフォントぉ? - 名無しさん (2025-12-03 20:22:54)
    • アクガは自爆の固定ダメージを軽減しないので貫通する。壁は、羽根の端っことかがちょっとでも見えてたら自爆当たるとかそんなんでは? - 名無しさん (2025-12-03 20:37:28)
  • 味方との連帯が良いと自分の戦闘が上手くなる感じがするけど、逆に味方と連帯が下手だと例えベテランでも戦闘が上手くいかないのがあるから味方との連帯って運だもんねぇ - 名無しさん (2025-12-03 20:19:44)
    • まぁこればっかりはパチ理論やからね、全体が上手くズレを修正か自分がズレ修正のキーマンになるほど腕があるかだな - 名無しさん (2025-12-03 20:23:21)
    • Sフラになれるからって毎度毎度4冠出来るワケじゃないし、Sフラ部屋でA+が4冠取る事もあるでな - 名無しさん (2025-12-03 20:27:24)
  • あの~洗顔は - 名無しさん (2025-12-03 20:17:21)
    • 陸戦型ガンダム「珍しい略称だな」 - 名無しさん (2025-12-03 20:19:05)
  • バトオペ投稿者の再生すう減ったなあ。5年もやってるしなあ - 名無しさん (2025-12-03 20:15:55)
  • 脂が出やすい食材(バラブロック)とかでカレー作るときはルーも強いやつじゃないと味がボヤける事を知った - 名無しさん (2025-12-03 20:13:44)
    • 油通しか蒸すとええで - 名無しさん (2025-12-03 20:15:52)
    • むしろ脂が多い食材に対してはルゥを使わずに炒め玉ねぎとスパイスだけのほうが良いのでは? - 名無しさん (2025-12-03 20:18:34)
  • 待ちにまったトネリコをグランドにできて嬉しい…嬉しい…。 それとボックスガチャの交換アイテムの効率良すぎてやばい…さっきやり始めてもう10箱分貯まったぞ…。 - 名無しさん (2025-12-03 20:07:52)
  • CoD:Bo7、ゲーム内のテキストにキャラの日本語字幕被せて読めねぇの草 テストプレイした? - 名無しさん (2025-12-03 20:03:52)
    • 運営「字幕オフでなら⋯」 - 名無しさん (2025-12-03 20:07:22)
  • 今の650、一番ヤバいのはGキャノンマグナでは - 名無しさん (2025-12-03 19:57:56)
    • フェルノートくんが仕事できないと不味い - 名無しさん (2025-12-03 19:59:45)
      • その強襲枠ですらキツいって言われてるからね - 名無しさん (2025-12-03 20:22:34)
  • お土産に台湾パイナップルって書かれてるお菓子もらって台湾のパイナップル美味しいんだよなぁと思いつつ開けてみたら『台湾パイナップル梅』…梅?見た目は種無し梅だけど香りと味がぱいなぽぅ… - 名無しさん (2025-12-03 19:57:19)
  • Wの自爆ダメージで思ったけど自爆と撃破時の爆発って威力そんなに違うのか? - 名無しさん (2025-12-03 19:56:39)
    • 意気込みと言うか気合が違うからな - 名無しさん (2025-12-03 19:58:06)
    • Wのガンダムたちに関してなら、自爆するなら自身のガンダニュウム合金製ボディすら粉々に破壊するだけの威力を出さなきゃならないので、何らかの手段で爆発力を意図的に引き上げてるんじゃないかと - 名無しさん (2025-12-03 20:00:35)
      • 普通ならパイロットに被害が及ばないように炉を急停止させるだろうからな それを意図的に暴走させてるとかだったら爆発激しくなるとかありそう - 名無しさん (2025-12-03 20:02:41)
      • それを至近距離、むしろゼロ距離で食らって五体満足に生き残るパイロット…控えめに言って生身で戦った方が強いのでは? - 名無しさん (2025-12-03 20:20:37)
  • ウマ娘世界の社会情勢とか治安状況について何も知らないんだけど、ウマ娘たちは食べられたり〇〇されたり等の被害には遭っていないのかな…ウマ娘たちに対して『食べちゃいたいくらい可愛い』っていう感情を抱く輩も少なからず存在すると思うので。 - 名無しさん (2025-12-03 19:53:57)
    • あるわけねえだろバカか? - 名無しさん (2025-12-03 19:57:00)
    • その気なれば金カム並の異常愛の輩を登場させられるだろうけど…今の所セイちゃんとかシュヴァちのヤベーファンとかいる - 名無しさん (2025-12-03 19:59:19)
      • 続き まぁ過度の輩出してイメ損&名義貸出してくれた馬主を怒らす訳にはいかんわな - 名無しさん (2025-12-03 20:02:04)
    • あの世界の成立理由からしてそういうのは起こらないと思うよ - 名無しさん (2025-12-03 20:02:39)
    • その辺の暴漢ぐらいなら自分で蹴り殺せるのでは? - 名無しさん (2025-12-03 20:03:20)
      • なんなら鉄球をパチ玉ぐらいのサイズ圧縮出来るしな - 名無しさん (2025-12-03 20:04:44)
    • ウマ娘がかいた汗でおにぎり作りたい勢はいるかもしれない。おいしいねシーザリオ… - 名無しさん (2025-12-03 20:03:59)
    • 馬を能力そのまま人化させているウマ娘を一般人類が襲って無事と思うか?反射的に全力で蹴られたら貫通しかねんぞ。力士より5倍は強いのに襲い掛かる馬鹿はいねぇだろ? - 名無しさん (2025-12-03 20:07:29)
    • 俺とウマ娘は相思相愛だから!! - 名無しさん (2025-12-03 20:19:33)
    • 暇なんだね、この人 - 名無しさん (2025-12-03 20:26:41)
      • 平日のこの時間にwiki見てる時点で暇だろ - 名無しさん (2025-12-03 20:29:28)
        • 日中なら兎も角大抵の人は夕食終わって寝るまでの暇な時間じゃね - 名無しさん (2025-12-03 20:34:08)
        • 今の時間暇じゃなかったらいつ暇なんだ?w - 名無しさん (2025-12-03 21:49:48)
    • 馬が馬肉として食われるのは4足歩行の可食部ある動物だからで、ウマ娘ともなるとほぼ人だから食人鬼が発生する確率とあまり変わらないのでは - 名無しさん (2025-12-03 20:29:43)
    • 秘密のウ〇ぴょいコスプレオフパコ - 名無しさん (2025-12-03 21:36:39)
  • 手数と一撃威力、重視すべきはどちらか… - 名無しさん (2025-12-03 19:49:38)
    • 計算式による - 名無しさん (2025-12-03 19:50:38)
    • 一定以下のダメージを無効化する相手とかなら一撃威力のが大事よね - 名無しさん (2025-12-03 19:57:57)
    • ウーラオスは一撃の型と連撃の型、どちらが使われてるか? - 名無しさん (2025-12-03 21:40:48)
  • ガンタンク R-44(10.3m)ってロト(12.2m)より更に約2mも小さいんだ - 名無しさん (2025-12-03 19:48:30)
    • だってよ、アーサーなんだぜ! - 名無しさん (2025-12-03 19:48:48)
      • なんでやそもそもの原因は戦いを煽った館長やろ - 名無しさん (2025-12-03 19:50:10)
    • もうどこに人が乗れるんやってレベル - 名無しさん (2025-12-03 20:03:55)
  • 扉おじさんの顔面圧が強すぎる https://x.com/GUNDAM_GCG_JP/status/1996127268930805773?t=cdb4c9QC0MwpieGPGc4s8Q&s=19 - 名無しさん (2025-12-03 19:47:09)
    • あのときのクルーゼはもう罪状バレかけてて後戻りできない状態だからいい感じに吹っ切れてる感じが出てるな - 名無しさん (2025-12-03 19:51:55)
    • 扉がッ!最後の扉がァッッ!! - 名無しさん (2025-12-03 20:02:03)
  • 王特攻がいい仕事してシェヘラが強いのか - 名無しさん (2025-12-03 19:44:18)
    • OCで特攻の伸びがいいから、この前強化された孔明とも相性がよい。 - 名無しさん (2025-12-03 19:50:49)
  • 素ガンにまぎれてプロガン見るようになったけど7月に強化されてたんだな知らんかった。にしても最近の神強化機体と比較してもしょっぱい強化だな… - 名無しさん (2025-12-03 19:43:49)
    • プロガンは実際は大分良い機体になったよ - 名無しさん (2025-12-03 19:53:56)
    • あれだけ火力上がってんのにしょっぱいとかエアプの極みすぎて草 - 名無しさん (2025-12-03 19:56:45)
  • この間食べ損ねたケンタの柚七味復活してたから買って帰る 売り切れだったのか - 名無しさん (2025-12-03 19:39:56)
    • Re:ゼロから始めるケンタッキー生活 - 名無しさん (2025-12-03 19:54:22)
  • 中国がサンフランシスコ講話条約が無効と宣言って… - 名無しさん (2025-12-03 19:38:30)
    • やったね!そこまで巻き戻すなら台湾は日本領土! - 名無しさん (2025-12-03 19:39:51)
      • 玉山が日本で一番高い山の座に返り咲くのね - 名無しさん (2025-12-03 19:42:37)
      • ついでに満州国も返ってくる - 名無しさん (2025-12-03 19:44:19)
        • 香港もイギリスに返さなきゃならなくなるんだっけ? それとも、あれは別件だっけ? - 名無しさん (2025-12-03 19:45:13)
          • 香港は完全に別件でしょう。アヘン戦争起因だから。 - 名無しさん (2025-12-03 19:55:56)
        • でも半島だけは勘弁な! - 名無しさん (2025-12-03 19:46:55)
          • アメリカかヨーロッパに格安で売ればええ - 名無しさん (2025-12-03 19:51:09)
        • 調べたらこの時まで南極も一部持ってたんやね - 名無しさん (2025-12-03 19:54:24)
        • ちうごく君のおかげで四島どころか樺太も帰ってきました - 名無しさん (2025-12-03 20:09:44)
    • ここまでくるともうきんぺーの機嫌を取るために示し合わせもせず各部署が適当言い合ってるレベルにみえる - 名無しさん (2025-12-03 19:42:20)
      • そんたくってこわい。 - 名無しさん (2025-12-03 19:56:53)
  • 運命にVPSあるからって拡張攻撃にして耐実無振りだから実弾は割と普通に通るんだわさ - 名無しさん (2025-12-03 19:29:59)
    • フハハハハ!この体はVPS装甲の体!実弾兵器には強い! でもだからと言って撃たれて痛くないとかそういう事では・・・ない! - 名無しさん (2025-12-03 19:37:47)
    • 耐実弾が20で30%カットだから耐実弾44相当か。700ぐらいだとまあ普通ってかんじだな - 名無しさん (2025-12-03 19:41:57)
    • 実弾への耐性というよりは実弾から受ける蓄積よろけ耐性だと思ってました。 - 名無しさん (2025-12-03 19:59:11)
      • それへの耐性もあるのでゴッドちゃんがキツイ😡 - 名無しさん (2025-12-03 20:06:11)
  • なんか今、一瞬お腹がキュッと痛くなったと思ったらスゲー貧血来た\(^o^)/ これが迷走神経反射ってやつかー - 名無しさん (2025-12-03 19:27:22)
  • 年に1、2度ぐらい学生時代の友人との飲み会があるんだけど、実はそこに10年以上名前を把握してない友人(友人の友人?)がいたりする。正直、今更名前聞くのもちょっと気まずいのだ… - 名無しさん (2025-12-03 19:26:38)
    • お前それ他の人には見えてないぞ - 名無しさん (2025-12-03 19:49:27)
  • よく上手ければ利敵行為を繰り返したり放置するような味方でもキャリーできるはずだから負けたなら全部お前のせいって言われるけど本当か? - 名無しさん (2025-12-03 19:24:17)
    • それ上手い人の気の持ちようというだけで他人が他人に強いるものじゃないのでは - 名無しさん (2025-12-03 19:25:20)
      • 勝ちに不思議の勝ちはあり、負けに不思議の負けは無しもそうだけど、自分に科するものよね。他人に科するのは違う - 名無しさん (2025-12-03 19:27:14)
      • 「お客様は神様です」みたいな店側の自戒と同じもんよな - 名無しさん (2025-12-03 19:33:37)
    • 負けたならというかそういうのがあっても何戦もやって勝率やレートが下がっていくのは結局自分のせい、って話じゃねーの。上手い人はそれでも勝率やレート上げていくしわけだし。あとその手の話、基本的に愚痴でしかないからウザがられて辛辣に言われてんじゃない - 名無しさん (2025-12-03 19:32:09)
      • まぁ一理あって自分の選んだ機体が「その機体を選んだの貴様のミスだ」ってパターンはある - 名無しさん (2025-12-03 19:41:53)
    • wiki内での自認Sフラさんの言うことやぞ - 名無しさん (2025-12-03 19:33:32)
    • 弱いけどちゃんと戦う奴と利敵行為するマイナスが同等な訳がない - 名無しさん (2025-12-03 19:36:21)
    • それは試合単位でなくトータルの話でないかな。たまに地雷引いて負けてもレート上げる腕前があれば勝率は相応のものになるからレート上がらんのは結局そこが適正って言う - 名無しさん (2025-12-03 19:42:12)
      • 後は味方が恵まれるかの運もやね…連続15〜25万ダメや撃破トップや拠点取り貢献しても僅差負け続きやわ… - 名無しさん (2025-12-03 19:48:47)
  • 犯罪系ゲー(GTA)でヒーロー活動すると気持ち的にスッキリするわ。汚職警察をパンチでボコるGTAマンになりきって活躍してるのに住民悲鳴出して逃げてて悲しいなぁ - 名無しさん (2025-12-03 19:23:34)
    • お前もヴィンセントからクラッキンベル襲撃を受けないか? - 名無しさん (2025-12-03 20:28:32)
  • ヘルダイバーの朝は早い - 名無しさん (2025-12-03 19:22:42)
    • 容量軽くなって遊びやすくなったよね… - 名無しさん (2025-12-03 19:26:54)
    • この星の朝はいつからだったかな… ずっと暗くてもう - 名無しさん (2025-12-03 19:31:24)
    • 今日も日の丸に爆弾叩き込む日々が始まります… - 名無しさん (2025-12-03 19:36:58)
  • 先生!!!700地上ランダムなのに新実装のコロニー内部が全然来ません!!!!!!! - PC (2025-12-03 19:22:36)
  • アサルトアーマーはまだやれる けどバレフィいらんしメインもいらん…なんならバルカンもいらん…停止射撃と爆発反応装甲とダメコンと姿勢制御だけが友達さ - 名無しさん (2025-12-03 19:21:54)
  • それは全てのジオン全ての怨恨を癒す我らがMS。顕現せよ、ロード・オブ・ヅダ!! - 名無しさん (2025-12-03 19:20:27)
  • お気に入り機体の拡張眺めてたら殆ど装甲だったンゴ。命大事に - 名無しさん (2025-12-03 19:16:01)
    • 脳死で装甲付けててもいざカスパ乗せてみるとあんまり効果発揮できないな?ってことがままある - 名無しさん (2025-12-03 19:17:19)
      • 装甲がなければ即死だったって場面、特定のM - 名無しさん (2025-12-03 19:18:05)
        • MSじゃなければ感じないのよね…。例えば緩衝材いっぱい付いてるやつとか - 名無しさん (2025-12-03 19:19:01)
    • 大抵の機体は拡張装甲付け得だからね、仕方ないね - 名無しさん (2025-12-03 20:12:49)
  • シェヘラザード最適は草。予想できたやついないだろw - 名無しさん (2025-12-03 19:15:55)
    • すり抜けで宝具4になってたら快適周回だぜ。まさかソロモンをOPPAIにしまい続ける事になるとはな! - 名無しさん (2025-12-03 19:28:01)
  • 600コスト宇宙、ディアスⅡで総合1位を取れるとは。強くなったな - 名無しさん (2025-12-03 19:06:01)
    • 地上A2多いけどいけそう? - 名無しさん (2025-12-03 19:10:26)
  • 俺の好きな機体にチャージ武器を付けるな、ワイはチャージ動作が嫌いなんや、チャージしていいのはロックマンⅩと研だけや - 名無しさん (2025-12-03 19:03:41)
    • 合体!ロックマン研!! - 名無しさん (2025-12-03 19:04:19)
      • 出たなワイリー星人! - 名無しさん (2025-12-03 19:28:15)
    • チャージなどさせるものか!(突撃 - 名無しさん (2025-12-03 19:07:52)
      • ⊃ 天 ⊂ メイオー - 名無しさん (2025-12-03 19:32:53)
  • 拡張未強化だったけどデスティニー乗ってみたくて初乗りしたらそれでも十分どうにかなるくらいにはマシンパワーあって草 - 名無しさん (2025-12-03 19:00:50)
    • ギスⅢよりは拡張無くてもどうにかなるよな。デュートリオンとかでスラ回復早いし - 名無しさん (2025-12-03 19:05:02)
      • デスティニーでギスとかち合う時向こうのほうが近距離で小回り効くから咄嗟の格闘戦で負けるわね - 名無しさん (2025-12-03 19:25:38)
  • 乗り心地が気になってパトカー盗むとかGTAじゃねーんだぞhttps://x.com/livedoornews/status/1996128545794654436  - 名無しさん (2025-12-03 18:59:11)
  • 今知り合いと同じ車乗ってるんだけど隣の人が竜そば見てて笑いそうで苦しい - 名無しさん (2025-12-03 18:45:15)
    • 笑う要素なくね?その人が何を見ようがその人の勝手でしょ。 - 名無しさん (2025-12-03 18:48:05)
    • 今知り合いと同じ車乗ってるんだけど隣の人がWiki見てて笑いそうで苦しい - 名無しさん (2025-12-03 19:08:50)
  • ヅラはもはやゴーストファイターではない - 名無しさん (2025-12-03 18:43:44)
  • このゲームのミデアとコロンブスとアンクル硬すぎ、なのに歩兵の爆弾が爆発しただけで船体丸ごと爆発する謎の基盤回路むき出しでセキュリティの責任が問われる - 名無しさん (2025-12-03 18:41:55)
    • あれ実はニューク爆弾なんだ - 名無しさん (2025-12-03 18:43:30)
    • ゲームだからね - 名無しさん (2025-12-03 18:45:22)
      • アニメじゃない♪ - 名無しさん (2025-12-03 19:15:44)
    • コロニーを破壊できるツインバスターライフルより威力のある爆弾だぞ - 名無しさん (2025-12-03 18:45:25)
    • 設置に10秒、起爆に一分の時間を設ける縛りによって呪物を一撃で破壊する威力がある - 名無しさん (2025-12-03 18:48:19)
  • アマクサ使ってるけどやっぱ強いね、 - 名無しさん (2025-12-03 18:41:51)
    • 全然この板で話題にならんから埋もれてるんかと思ったら強いんか - 名無しさん (2025-12-03 18:49:34)
      • 使ってるけど強いよ ギスⅢに比べると弱く見えるけど普通に強い チャージ系が一切ないのが良くも悪くもシンプル - 名無しさん (2025-12-03 18:53:31)
    • 顔がいいのよ顔が - 名無しさん (2025-12-03 19:00:41)
  • 700スタートの機体に乗るより高Lv機に乗ったほうが馴染む・・・ - 名無しさん (2025-12-03 18:41:49)
  • クイックマッチまじで同じマップばっかで楽しくない。もっとバラバラに入っててええのに。さすがに飽きるぞ - 名無しさん (2025-12-03 18:39:29)
    • 固定のレートと比べたら変化あるだけまだいい方だと思うが - 名無しさん (2025-12-03 18:42:44)
  • 去年末の目玉機体ってクシャリペだったのか - 名無しさん (2025-12-03 18:32:01)
    • おお - 名無しさん (2025-12-03 18:33:45)
      • なにがおおだよ - 名無しさん (2025-12-03 18:49:49)
        • ここまでがテンプラ - 名無しさん (2025-12-03 18:56:48)
          • 紅生姜の天ぷら美味しいよね - 名無しさん (2025-12-03 18:59:32)
            • 飲み屋以外で置いてるところ少ないのよね・・・ - 名無しさん (2025-12-03 19:01:05)
              • スーパーの惣菜コーナーで買えない?って思ったけど地域差激しいんだっけか - 名無しさん (2025-12-03 19:37:02)
    • 年末は覚醒コーンで、クシャリぺはその二週間前だったはず - 名無しさん (2025-12-03 18:52:04)
  • デイリーのトークンでデスティニー引けなかったから諦めて他の機体拡張したのにコンテナから出たトークンでデスティニー出ちゃった…嬉しいし使いたいけど拡張無しじゃ出れねえって!! - 名無しさん (2025-12-03 18:30:58)
    • 今週中なら許されるはず - 名無しさん (2025-12-03 18:33:16)
    • 拡張無いと出れないみたいな人よく見るけど意識高すぎない?そりゃよく使う機体は拡張してるけど羽ゼロとか俺ずっと格闘補正拡張Lv4のまま使ってるわ - 名無しさん (2025-12-03 18:52:06)
  • 君達はクリスマスプラゼントの準備は万全か? - 名無しさん (2025-12-03 18:30:29)
    • プラゼント…プラスチック製かな? - 名無しさん (2025-12-03 18:31:35)
    • 拠点爆破用の爆弾とステルス機は準備した - 名無しさん (2025-12-03 18:32:41)
    • プラゼント?何それ?プレゼントですね。 - 木 (2025-12-03 18:35:34)
    • 八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた! - 名無しさん (2025-12-03 19:33:37)
    • サーペント500機の準備は万端です - 名無しさん (2025-12-03 19:51:53)
  • スマホゲームで評価1.9とかあるな…どれだけのクソゲーなんだ - 名無しさん (2025-12-03 18:29:52)
  • 中コストも撃ち放題とかその他強化やらでマニュレベル1とか意味なくなってきてない? - 名無しさん (2025-12-03 18:27:21)
    • それでもマニュがあれば輝ける機体はたくさんあるんだ…百式改とか。 - 名無しさん (2025-12-03 18:37:21)
    • 雑に使えないだけで、ある無しでは雲泥の差 - 名無しさん (2025-12-03 18:38:22)
    • そんなこと言えばゲルググが暴動を起こすぞ - 名無しさん (2025-12-03 18:41:15)
  • エネルギーを貯めれて、一発を二倍の威力で撃つ事が出来るビームライフルを開発した。よし「蓄ビームライフル」と名付けよう - 名無しさん (2025-12-03 18:26:33)
  • ハァハァ…機体のカラーリング何色…ハァハァ… - 名無しさん (2025-12-03 18:24:24)
    • ドドメ色だよ - 名無しさん (2025-12-03 18:27:38)
  • 隣の~お墓の前で泣かないでくださ~い - 名無しさん (2025-12-03 18:23:53)
    • ハガレンのおまけ漫画を思い出した(ホーエンハイムの奴) - 名無しさん (2025-12-03 18:28:05)
      • 「ピナコ。俺の家がない」「ホームレス!!」←このオマケ好き - 名無しさん (2025-12-03 18:34:00)
    • そこに私はいません~隣の人がドン引きです~ - 名無しさん (2025-12-03 19:06:38)
  • レートで自分以外の回線が3本だったときの気持ち - 名無しさん (2025-12-03 18:21:09)
    • Steam版かな? - 名無しさん (2025-12-03 18:24:02)
    • 知らないよ!こんな武器(ラグによる残像)! - 名無しさん (2025-12-03 18:30:03)
    • 全員5本でも爆散する時は爆散するからな。 - 名無しさん (2025-12-03 18:30:30)
  • 新規プレイヤーがレートに参戦する条件としてに演習で反撃タックルしてくる設定のAIを10機撃墜することにしよう - 名無しさん (2025-12-03 18:20:02)
    • 何目的でそんなことするの? - 名無しさん (2025-12-03 18:21:37)
      • 試験を突破できた者を特殊部隊に組み込むため… - 名無しさん (2025-12-03 18:24:36)
    • 格闘するとカウンター確定なの怖いなー…せや!射撃だけしたろ! - 名無しさん (2025-12-03 18:24:46)
    • めんどくさいからレートパスでいいや→そして新規減るコンボで過疎させたいんやろ - 名無しさん (2025-12-03 18:26:38)
  • オンライン一番くじで届いたランダムちょこのっこフィギュア賞が全部同じとはな…ツイッターで報告してる人が何人かいたからわかってたけどつれぇわ…(5種ランダムだが9個丸被り) - 名無しさん (2025-12-03 18:18:04)
    • ちゃんと言えたじゃねえか - 名無しさん (2025-12-03 18:18:55)
      • ランダムとはいえここまで杜撰だと流石に切れそう - 名無しさん (2025-12-03 18:20:27)
        • 杜撰?むしろしっかりランダムであることの証左じゃないか?まぁコンチクショーとなるのは分かるけど。 - 名無しさん (2025-12-03 18:22:45)
          • えるしっているか 確認したらそのくじの一箱にその賞は一種類三個しか同じのは無いんだ - 名無しさん (2025-12-03 18:30:19)
            • せやかて、1箱からとは限らんだろ?10箱分の景品とかまとめて管理してるんちゃう? - よこ (2025-12-03 18:32:56)
              • それやっちゃダメなヤツ・・・ - 名無しさん (2025-12-03 18:36:11)
                • やっちゃダメなの?オンラインくじやったことないけど、コンビニ等でやる一番くじみたいにちゃんと1セット分ずつ分かれてるもんなのかな? - 名無しさん (2025-12-03 18:41:09)
                • え?ダメなの?景品の種類毎に分別して、注文票の通りに詰め込んでるんじゃない?物流としては効率的だと思うんですわ。まぁ、買う側としたら、ちょおま!となるでしょうね。 - よこのひと (2025-12-03 18:51:59)
      • ここを見てとりあえずランダムの表示されてるのなら何してもいいみたいな感じなんだろうか 皆のガチャが持ってる物しかでないようにな〜れ☆(怨嗟の声) - 名無しさん (2025-12-03 19:04:06)
    • ヤフーフリマで交換依頼しよう(藁にすがる思い) - 名無しさん (2025-12-03 18:22:29)
    • 凄いな。こりゃジャンボ当たるんじゃね? - 名無しさん (2025-12-03 18:25:33)
  • 令和にパーフェクトさんすう教室!? - 名無しさん (2025-12-03 18:12:11)
    • ああいうのを聞いて楽しんでた世代が企画を立てるくらいの歳までなってるのさ・・・ - 名無しさん (2025-12-03 18:15:42)
    • なんぞそれ? - 名無しさん (2025-12-03 18:19:39)
    • 世代としては、モゾモゾするチョイス。 - 名無しさん (2025-12-03 18:26:34)
  • ダメだ...コスト的に一番低い450ならいけると思ったら何度もやっても素FAガンダムの足回り厳しい...スピード100にスラ量40...FAアレックスの下位互角レッテル貼られるの笑えないっす... - 名無しさん (2025-12-03 18:10:07)
    • 人型してるのに歩行速度が110下回ってるヤツはもう救えない… - 名無しさん (2025-12-03 18:12:11)
      • 怒りが出るどころか笑いが出るんすよ...これでフルハンも拡張使って草...草... - 名無しさん (2025-12-03 18:16:55)
      • 下の枝で話題が出てるゲルキャはスピード105なんでスラスピとスラ容量さえあれば立ち回りはなんとかなったりする(まあFAガンは武装もわりとキツイんだけど) - 名無しさん (2025-12-03 18:53:11)
    • 射程はFAアレより長いから動きの少ないMAPでどっしり構えて撃つくらいしかないね - 名無しさん (2025-12-03 18:16:39)
      • どっしり構えて撃つなら今はもうゲルキャの方が… - 名無しさん (2025-12-03 18:19:01)
        • ゲルキャの方が足回りめちゃくちゃ良いのが悲しいな… - 名無しさん (2025-12-03 18:27:08)
    • 無理無理。実装当時からそういう評価だったし - 名無しさん (2025-12-03 18:17:23)
    • ミサイルベイをツヴァイミサイルに変更するぐらいしないと無理やろ - 名無しさん (2025-12-03 18:28:12)
      • あれはあれでそこそこ強いんでリロード8秒とかにすればって感じはする。まあ他武装やスキルとかも色々強化いりそうだけど - 名無しさん (2025-12-03 19:20:21)
  • アスランとオビワンの違いを教えてください - 名無しさん (2025-12-03 18:08:51)
    • 部下と仲がいいかどうか - 名無しさん (2025-12-03 18:14:23)
    • アスランは攻めるのが得意、オビワンは守るのが得意。アスランは堅物真面目、オビワンは割と遊び人 - 名無しさん (2025-12-03 18:24:00)
  • 無駄にいい笑顔でタイトルがカード名「人の業」は破壊力高い https://x.com/gundam_gcg_jp/status/1996127268930805773 - ガンダムTCG (2025-12-03 18:08:50)
  • 次の強化施設増強キャンペーンは4月頃だっけ? - 名無しさん (2025-12-03 18:00:57)
    • 例年通りならGWやね - 名無しさん (2025-12-03 18:02:58)
      • ありがとう! - 名無しさん (2025-12-03 18:04:22)
  • ジオンのビームライフル開発難航に始まりハイザックの配線不良、マグナムの腕破損問題とか見てると、Eパックにするだけでジンがビームバズーカ撃ったりストライクがアグニ振り回せるCEのバッテリー駆動すごいな - 名無しさん (2025-12-03 17:58:36)
    • 連中だけなんかユニバーサルスタンダードもう実現できてるのおもろい - 名無しさん (2025-12-03 18:11:23)
      • 実弾に関しては鹵獲防止の機種判別機能付いてなかったとアストレイで言われてたからな……オーブ製ビームライフルでようやくエネルギー供給ついでに装備可能機体か判別機能が付いた - 名無しさん (2025-12-03 18:16:12)
    • ジャマーで核融合使えないからバッテリー技術の発展が急務になったのが兵器運用に役立った、とかかもね - 名無しさん (2025-12-03 18:15:44)
      • ビームシールドにエネルギーほとんど持ってかれるハイペリオンに至っては、ビームマシンガン撃つために一発ごとに乾電池を使い捨てとかいうビームマグナム方式だからなあ… - 名無しさん (2025-12-03 18:22:37)
    • てか、アークエンジェル他の艦船の動力源は何なんだろう?条約とかで核使えないだろうに。 - 名無しさん (2025-12-03 18:29:15)
      • CEは核融合炉の小型化ができなかったからMSには核分裂エンジンを積むしかなくて、デカイ奴なら融合炉を積んでるらしい・・・とここで聞いた - 名無しさん (2025-12-03 18:35:14)
  • えっほえっほ ソロモンが陥落するってみんなにしらせなきゃ えっほえっほ - 名無しさん (2025-12-03 17:54:24)
    • あのホラ吹きの売国奴を撃ち墜とせ!!!!!! - 名無しさん (2025-12-03 18:10:12)
  • 一般整備士くんが拡張装甲Lv5を出して思わず画面二度見してしまった。ありがとう一般整備士くん、お陰ででウーンドラーⅡが出せるようになった…! - 名無しさん (2025-12-03 17:53:24)
    • バトオペ一般整備くん、カス引いてもどっかのゲームと違ってペナルティになったりはしないから着々と好感だけ溜まっていくのおもろい - 名無しさん (2025-12-03 18:14:55)
      • それってもしかして善処はしたのですが…っていうガンダムオンラインの見習いメカニック… - 名無しさん (2025-12-03 18:19:17)
        • もう造り直せないねぇ!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-12-03 18:54:51)
  • 2015年にはすでにAIが医療の分野で活躍し始めてて、今ではレントゲンの最初の読み出しはAIがやってるってよ、すげえなエ゛ェ゛ェ゛ア゛゛イ - 名無しさん (2025-12-03 17:42:26)
    • 星くぅん? - 名無しさん (2025-12-03 17:44:40)
    • しかし今流行りのAIとその2015年ぐらいからやってるAIを同一のモノと言っていいのだろうか ただAIってだけなら昔からコンピューター制御のゲームプレイヤーや探索アルゴリズムとかあるし - 名無しさん (2025-12-03 17:46:41)
      • 1990年「ザラキ!ザラキ!」 - 名無しさん (2025-12-03 17:48:03)
        • やめろクリフト!!気を高めるんじゃあない!!!! - 名無しさん (2025-12-03 17:52:19)
          • さくせんってなんだぁ? - 名無しさん (2025-12-03 18:09:14)
    • それは情報処理に優れたプログラムってだけでは...? - 名無しさん (2025-12-03 17:49:23)
      • 2018年より前ならソレだよね - 名無しさん (2025-12-03 18:09:37)
    • AIがとまらない - 名無しさん (2025-12-03 17:58:45)
  • ミュウツーは何でスマブラで拍手したがらんのか セフィロスや三島一八ですらやってるのにさ(セフィロスは拍手という余力残してる感のある動作させることで「セフィロスはやられない」を表現してていいなと思うが) - 名無しさん (2025-12-03 17:42:18)
    • まあ出生を考えたら相手を称えるなんてしたくないからな - 名無しさん (2025-12-03 17:51:08)
    • 教えてくれるトレーナーが居なかったんじゃね - 名無しさん (2025-12-03 18:03:14)
    • 実はテレパシーで(おめでとう!ナイスファイト!また試合しましょう!)と言うのに忙しくて拍手する暇がないのだ - 名無しさん (2025-12-03 18:26:03)
  • チャーリーとチョコレート工場っていうぐらいだから チョコレートだけでなくチャーリーも製造してるんですよね? - 名無しさん (2025-12-03 17:35:17)
    • リーとチョも製造してるらしい - 名無しさん (2025-12-03 17:39:27)
    • チョコレートで出来たチャリ作ってるんだぞ。 - 名無しさん (2025-12-03 17:39:48)
    • 勿論さぁ!チャーリーに内蔵されている金のチケットが工場を見学出来るチケットなんだよ - 名無しさん (2025-12-03 17:42:20)
  • Sガン系のスマートガン、バトオペでは省略されてるけど実際には腰にアームで固定されてて実質3本腕で抱えて撃つのよね - 名無しさん (2025-12-03 17:30:37)
    • 枝ミス失礼 - 名無しさん (2025-12-03 17:31:50)
      • ちなみにEx-Sの代名詞であるあの勝利ポーズも腰にドッキングしてるからああなってる - 名無しさん (2025-12-03 17:35:26)
    • EX-Sは腰正面の増設ブロックに接続されてるが素のSガンは大腿部ビームカノンと排他になるんだよねえ。だからバトオペのは厳密には正しくない - 名無しさん (2025-12-03 17:38:34)
      • イメージ的にはバスターガンダムとライトニングバスターの半々みたいな感じなのよねSガンダムの腰パーツ - 名無しさん (2025-12-03 17:39:58)
    • 発表時期的に現実でも軍隊で使えそうな歩兵用サブアームが開発されてたのをデザインに取り入れた感じよね - 名無しさん (2025-12-03 17:39:00)
  • ついにSSⅮの値上げも来たか…こうなったら…MOディスクにデータを補完するしかねえ! - 名無しさん (2025-12-03 17:23:59)
    • 黒金で買っておいてよかった - 名無しさん (2025-12-03 17:30:56)
      • フライデー終わったとたん2000~3000円ぐらい値上げしよったで、あんさん運がいいな - 名無しさん (2025-12-03 17:37:36)
        • 黒金で値切った損失を取り返しに来るコンボで草 - 名無しさん (2025-12-03 17:38:59)
    • 我が家で封印されているZIPも開放するか… - 名無しさん (2025-12-03 17:39:48)
  • SUVやミニバンのタイヤ交換が多いんじゃああああ!(怒りのインパクトレンチ) - 名無しさん (2025-12-03 17:16:41)
    • 今年は早いからガソスタも車屋もタイヤ交換でいっぱいよ、先月早めに自分で交換しといて良かったわ - 名無しさん (2025-12-03 17:25:23)
    • こう忙しいの…なんて言ったっけ…繁殖期? - 名無しさん (2025-12-03 17:27:25)
      • 繁殖期はまだ20日程はやい - 名無しさん (2025-12-03 17:32:34)
    • \タイヤコウカーン!/ - 名無しさん (2025-12-03 17:31:59)
    • あと現行プリウス!お前タイヤでかすぎるんだよおお! (キヌシコウグ2 怒りのインパクトレンチ) - 名無しさん (2025-12-03 17:35:44)
    • マニュアル通りに穴開けときますねー - 名無しさん (2025-12-03 18:08:52)
最終更新:2025年12月06日 13:00