新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
ダブルオーライザー/ログ1
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2453
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
MS一覧
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
ダブルオーライザー
掲示板(愚痴)
高純度推進材
V2ガンダム/ログ1
特殊強化装置[Type-α]
ガンダム・バルバトスルプス
ナラティブガンダム[C装備]
バンシィ・ノルン
ディジェ・トラバーシア
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
シチュエーションバトル
V2ガンダム
スーパーガンダム/ログ3
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
高純度推進材/ログ1
スサノオ/ログ1
スーパーガンダム
スサノオ
ペーネロペー/ログ2
アビゴル
リック・ドムⅡ(GH)
シチュエーションバトル/ログ19
ファーヴニル/ログ1
Ex-Sガンダム
管理板(荒らし報告)/ログ7
フルアーマー陸戦型Ζガンダム/ログ1
RFケンプファー/ログ1
ローゼン・ズール
バンシィ・ノルン/ログ3
RFケンプファー
掲示板(ネタバレ)
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2314
クリスマスイブのご予定は? - 名無しさん (2025-12-23 19:43:05)
おぉザレジェンズ風ウマ娘CMじゃないか良いですねぇ、中身もだけどそれが作られたことが素晴らしい - 名無しさん (2025-12-21 19:30:36)
動画で高速戦闘見てて俺にはもう合わんなと敬遠してたスマブラを今更買ったけど結構ハマってる。ストーリーモードをだらだら遊ぶ分には特に問題ないな - 名無しさん (2025-12-20 11:33:20)
チートデイってチート使ってもいい日のことですか? - 名無しさん (2025-12-20 11:29:11)
寒 - 名無しさん (2025-12-20 11:41:26)
い時 - 名無しさん (2025-12-20 11:42:36)
コンビニの - 名無しさん (2025-12-20 11:43:21)
おでんを - 名無しさん (2025-12-20 11:44:06)
ツンツン - 名無しさん (2025-12-20 11:44:19)
なにやってんだお前〜‼️ - 名無しさん (2025-12-20 11:45:13)
寒 - 名無しさん (2025-12-20 11:59:01)
い - 名無しさん (2025-12-20 12:00:36)
「チートデイ」は、文字通りに「チート(ごまかし、ずる)」を使っても良い日のことですが、これはダイエットやトレーニングの文脈で使われる専門用語です。 いいえ、文字通りに「ずる」をして良い日という意味ではありません。 ダイエット中の人が、停滞期を打破したり、精神的なストレスを軽減したりするために、計画的に摂取カロリーを増やしたり、普段は制限している好きな食べ物を食べたりする日のことを指します。 「チート」という言葉は、普段の厳しい食事制限というルールを、1日だけ「ごまかす(破る)」ことから来ています。 - 名無しさん (2025-12-20 11:43:19)
はい!steam版で思う存分チートを使いましょう! - 名無しさん (2025-12-20 11:44:16)
実際は違うんだけど、チートデイってヴィーガン界隈の単語ってイメージがあるわ。 - 名無しさん (2025-12-20 12:33:59)
新卒でコンサルって需要あんのかね? - 名無しさん (2025-12-20 11:20:54)
x3まだ乗ってないけど僕が引けてないので弱いです。皆さん乗らないでください💢 - 名無しさん (2025-12-20 11:18:16)
情けないやつ!○茎が苛立つ! - 名無しさん (2025-12-20 11:19:12)
つまり木主が持ってる機体なら強いからレートで出していいんだな! - 名無しさん (2025-12-20 11:20:10)
本格的♂ジムコマオペレーション再来……! - 名無しさん (2025-12-20 11:21:10)
レアリティ低いウチの機体の方が弱いです。スラスター無限で飛ぶだけです - 名無しさん (2025-12-20 11:21:48)
X0 - 名無しさん (2025-12-20 11:27:43)
君の技能はX3を引けたところで変わらんぞ。 - 名無しさん (2025-12-20 11:28:32)
まぁ木主が引いたところでX3の能力も変わらないけどね - 名無しさん (2025-12-20 11:33:08)
ロシアの凍結資産をウクライナの融資にあてるのが先送りになった理由はえ〜 - 名無しさん (2025-12-20 11:07:43)
ビームライフルをチクチク打つということは、それすなわちチクビームライフルということでいいんだな! - 名無しさん (2025-12-20 11:06:36)
ビームライフルチクチクだろ。略してビーチク - 名無しさん (2025-12-20 11:08:17)
チクチクビーム!?なんとハレンチな! - 名無しさん (2025-12-20 11:10:43)
甘寧一番乗り~!!って社員証振り回しながら部屋入ったら部長いてクソ気まずかった……えでもビル入る時セコムついてたんすけどどうやって…… - 名無しさん (2025-12-20 11:06:04)
部屋から出れなかったんやろ - 名無しさん (2025-12-20 11:09:21)
カレンダーの裏にフォークで開けた穴が… - 名無しさん (2025-12-20 11:13:16)
セコム作動して一歩も動けなかったんだろ - 名無しさん (2025-12-20 11:13:47)
部長「トリックだよ」 - 名無しさん (2025-12-20 11:17:11)
待て!慌てるな、それは孔明の罠だ! - 名無しさん (2025-12-20 11:17:25)
そらお前、会社に泊まりだよ「 - 名無しさん (2025-12-20 11:39:24)
ファビウス卿「シールド損壊!防御力低下!」 - 名無しさん (2025-12-20 11:02:56)
抑制できてなくて一目散に高台へ走るファビウス卿かわいい - 名無しさん (2025-12-20 11:16:25)
ばあさんや、じいさんは誰かのう - 名無しさん (2025-12-20 11:02:14)
心じゃよ! - 名無しさん (2025-12-20 11:05:20)
ジョジョ7部PVC公開されたけど声優違うと脳がバグる、慣れだけどニョホホ - 名無しさん (2025-12-20 10:50:11)
クソッ!給料日が1週間早ければ!!スイッチ2が買えたのに!来週まで残っててくれよ! - 名無しさん (2025-12-20 10:49:21)
(普通に買えるから大丈夫だよ) - 名無しさん (2025-12-20 11:46:21)
S- - 名無しさん (2025-12-20 10:48:06)
S-試合投げ出すの早すぎ。A帯の方が信頼できる。 - 名無しさん (2025-12-20 10:48:55)
ソムリエが煮詰まってるからな - 名無しさん (2025-12-20 10:52:05)
煮詰まる誤用定期おばさんどこ… - 名無しさん (2025-12-20 11:01:59)
ソムリエの釜茹で - 名無しさん (2025-12-20 11:16:58)
試合放棄S-よりレート低い木主って…w - 名無しさん (2025-12-20 11:14:59)
勝手にA帯と勘違いされてて草 - 名無しさん (2025-12-20 11:19:13)
おいおいバトオペwikiではSフラ課金カスパ全種持ち以外に発言権はないんだぜ? - 名無しさん (2025-12-20 10:49:56)
sフラだって稀に捨てゲーする奴は現れるんだから関係ないよ。あえていうなら体感で昼間の捨てゲー率は異常 - 名無しさん (2025-12-20 11:30:46)
逆襲のシャアってそんなまるでクワトロ時代がやられっぱなしだったみたいに… - 名無しさん (2025-12-20 10:47:17)
スマホのまん◯計アプリ見てたんだけど、仕事の日はコンスタントに14000歩歩いてるのに休日だと600歩くらいで落差ひどすぎて笑える。ちなみに最低歩数は7歩/日 - 名無しさん (2025-12-20 10:43:48)
もっとスマホさんを、お出かけさせてあげないと. - 名無しさん (2025-12-20 11:13:17)
俺がウマ娘ガチ育成すると赤因子が発動しない…あっダート因子さんは座っててください - 啓蒙99 (2025-12-20 10:34:56)
チャンミマイルはスタミナ因子あんましいらないのになぜか出る… - 名無しさん (2025-12-20 10:42:05)
必要な時に発動しなくて必要ない時に限って発動する。あると思います - 啓蒙99 (2025-12-20 11:02:05)
頑張ったぜ!(初期適正:マイルF・先行C)
https://imgur.com/b3RI51R
- 名無しさん (2025-12-20 10:44:13)
2カ所A以上は凄いですね!(過去にダート魔改造キタちゃんを作ってダートBで諦めた) - 啓蒙99 (2025-12-20 11:01:11)
ムチっと!盛りキュア!! …絶対子供には早いな - 名無しさん (2025-12-20 10:28:52)
デブ専かぁ…確かに子供には早いな - 名無しさん (2025-12-20 10:31:21)
肉弾戦強そう - 名無しさん (2025-12-20 10:32:03)
胸と尻だけ大きくすればOKペコ! - 名無しさん (2025-12-20 10:42:54)
毎回必ず二郎ラーメンや揚げバター等の高カロリー食品を食べるシーンが有りそう - 名無しさん (2025-12-20 10:55:51)
開発便りの映像だとX3のチャー格は1段目当たったら前進しながらも3段目が当たってるんだけど、自分で使うと全然そうならない……いったい何がいけないんだ…… - 名無しさん (2025-12-20 10:18:47)
修正:3段目→3段目以降 開発便りの映像的には5段目まで当てられるっぽいんだよな~ - 木主 (2025-12-20 10:20:38)
ゲーム画面は開発中のものであるため... - 名無しさん (2025-12-20 10:25:55)
そんな……!最大稼働中なら汎用機でも一撃で葬り得る3~5段目の直撃が1段目から確定しちゃだめだって言うんですか!! - 木主 (2025-12-20 10:29:43)
相手プレイヤー「素直に全フル当てられるとでも?」 - 名無しさん (2025-12-20 10:32:35)
これカメラ動かしてモーションが前進しすぎないようにしているな - 名無しさん (2025-12-20 10:43:08)
ほう!?カメラの向きを変えても進行方向が変わることはないか~と残念に思ってたけど、前進度合いには変化があるかもしれんのか - 木主 (2025-12-20 10:57:25)
いい感じに敵に引っかかると前に進まなくなって当たる あと空中だと前進力が減って当たる - 名無しさん (2025-12-20 10:46:45)
マジか。となると空中なら上の枝のカメラ切り替えも効果があれば結構安定して当てられるかも? - 木主 (2025-12-20 10:58:44)
カメラ上向けると心なしか当たりやすい気がする - 名無しさん (2025-12-20 11:00:25)
やっぱりカメラ向きによる前進度合いの減少ってあるのかもしれんね - 木主 (2025-12-20 11:06:53)
宇宙夜鹿とかいうコンボ優秀過ぎてチャ格いらん子…どっちか他の機体にわけてくれい - 名無しさん (2025-12-20 10:16:36)
X3が自前でよろけ取るの難しいからか、人が取ったよろけにチャー格が突っ込んでくる750年末大FF祭り始まってるんだけど。デスティニー実装週を思い出す地獄絵図 - 名無しさん (2025-12-20 10:14:34)
レドラからの伝統芸能 - 名無しさん (2025-12-20 10:52:57)
多いのわかってんだからよろけ提供してあげるくらいの器でいけ~? - 名無しさん (2025-12-20 11:18:28)
よし。ヒュッケとミコルル買えたわ - 名無しさん (2025-12-20 10:13:58)
魔乳・ラミアスか… - 名無しさん (2025-12-20 10:07:05)
サウナ火災、警察が電源入れて調べたら非常ボタン問題なく動作したとかもう100%人災だろこれ… - 名無しさん (2025-12-20 10:03:52)
詳細わかってくるたびに辛くなる - 名無しさん (2025-12-20 10:34:07)
えー、ただいま奏章4に突入しました 進捗ダメです - 名無しさん (2025-12-20 10:00:48)
ストーリー全スキップでいけるいける - 名無しさん (2025-12-20 10:03:31)
しかしねぇ、君、奏章4は他と比べても特に重要度が高いのだから... - 名無しさん (2025-12-20 10:12:02)
レイドはday23とかだからまだ慌てなくていい - 名無しさん (2025-12-20 11:01:14)
石1000個ミッションじゃないかな - 名無しさん (2025-12-20 11:36:38)
二十歳超えても淫夢語録使ってくるやつはいや〜キツいっす - 名無しさん (2025-12-20 09:52:38)
おっそうだな - 名無しさん (2025-12-20 09:53:07)
きちーw - 名無しさん (2025-12-20 09:55:58)
Xで久々にあつもり起動したら淫夢語録ばかり住民で悶絶した人いたらしいな - 名無しさん (2025-12-20 09:57:59)
そうだよ(便乗) - 名無しさん (2025-12-20 10:14:07)
Gレコのシャンクってあれ振動とかどうなんだろうな?物凄い揺れそうだが - 名無しさん (2025-12-20 09:50:01)
劇中の印象だと馬くらいの感じはある。普通に歩く分にはまあって感じだけどスピード出すとそれなりに揺れそう - 名無しさん (2025-12-20 10:10:24)
真面目に考えるとGWXのタイトルに機動戦士をつけなかった理由とZガンダムの続編の癖にタイトルのZZがガンダムの後ろに付ける理由が謎だよなぁ。 - 名無しさん (2025-12-20 09:48:57)
宇宙世紀だから機動戦士つけないんかな?→SEEDから機動戦士に戻る んん?? - 名無しさん (2025-12-20 09:51:09)
本当はグラサンがグラサンを外してガンダムZZでカムバックする予定だったんだよね… - 名無しさん (2025-12-20 09:51:10)
オープニングのジュドーに続いてあくびするだけのシャア好きよ - 名無しさん (2025-12-20 09:53:22)
宇宙世紀とは別世界ですよって意図で変えてるんだろうなとは思うけど、それはそれとして「新機動戦記」と「機動新世紀」が紛らわしい… - 名無しさん (2025-12-20 10:04:26)
SEEDが機動戦士なのは21世紀の1stガンダムがコンセプトだからでしょうね 以降はそこ(監事文字)で工夫しなくてもいいかガンダムと機動戦士はセット扱いとなったのでしょう - 名無しさん (2025-12-20 10:22:29)
よし、刑期を買いに行こう。コージーコーナーにするかシャトレーゼにするか… - 名無しさん (2025-12-20 09:41:46)
何もするな - 名無しさん (2025-12-20 09:42:07)
(刑期 - 名無しさん (2025-12-20 09:45:31)
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎★ - 名無しさん (2025-12-20 09:47:48)
若い頃の苦労(おつとめ)は買ってでもしろ - 名無しさん (2025-12-20 10:23:39)
僕は!僕はFFなんてしたくないのにィー!!!(スネークハンド振ってる最中に突っ込んできて転倒していく味方を見ながら - 名無しさん (2025-12-20 09:39:30)
味方「誤射注意!誤射注意」 - 名無しさん (2025-12-20 09:46:30)
他の星に人間が移住したとして...その星の日付は地球と同じになるのだろうか。それともオリジナルの暦を作るのかな - 名無しさん (2025-12-20 09:32:27)
最近のレート事故編成やぶったまげた戦い方の味方が多くて大変心臓に悪い…一戦を終えるごとに脈拍が110を超えてるのだ… - 名無しさん (2025-12-20 09:29:02)
バトオペ流行語大賞?1位は間違いなく「歩兵放置」だろ? - 名無しさん (2025-12-20 09:06:43)
「編成ガチャ失敗」だろ? - 名無しさん (2025-12-20 09:10:36)
今日あったかいね令和ちゃん - 名無しさん (2025-12-20 09:02:48)
こっちは雨降ってるからさっみぃぞ - 名無しさん (2025-12-20 09:27:08)
マスターの皆は準備は終わったかね、俺はグランド鯖は一応埋めたけど絆10は半分ぐらいしかできんかったわ - 名無しさん (2025-12-20 08:50:00)
マスター?グランド?そうか!バトオペにGガン勢がとうとう実装されるんだな! - 名無しさん (2025-12-20 08:55:30)
グランドは無理だろー… - 名無しさん (2025-12-20 09:27:35)
陸ガンで180mmキャノン構えて走って相手の胸元に突き付けてブッパしたい - 名無しさん (2025-12-20 08:48:16)
シールド地面に突き刺してキャノン砲身を上に乗せて撃たなきゃ - 名無しさん (2025-12-20 08:52:57)
ガンダムvsガンダムNEXTの陸ガンがやってたなぁ - 名無しさん (2025-12-20 12:00:24)
サンボルガンダムは出ましたよ?SEEDガンダムはいつ出るんですか?? - 名無しさん (2025-12-20 08:47:35)
キラとアラスンとシンの三人でストライクインフィニットSEEDガンダムSPEC II、でるぞ! - 名無しさん (2025-12-20 08:51:39)
アラスン is 誰 - 名無しさん (2025-12-20 09:02:13)
アラジンの親戚でしょ(適当) - 名無しさん (2025-12-20 09:03:14)
種割れ時音割れしそう - 名無しさん (2025-12-20 09:10:08)
逆襲のシャアガンダムも出てないから座して待て - 名無しさん (2025-12-20 08:52:26)
AOZガンダムも居るのにね - 名無しさん (2025-12-20 09:02:43)
ガンダムレコンギスタとか強そう - 名無しさん (2025-12-20 09:13:01)
職場で他の人の悪口とか身体的な蔑称を言う人ってトラブルに巻き込まれる想像とかしないのかな?って思う。極端な話、そいつに後ろから殴られることだってあり得る世の中だし、誰から伝わるかもわからないから、会社ではそういうのは態度に出さないようにしている。まぁ内にため込んで心が疲れやすいけどね。 - 名無しさん (2025-12-20 08:37:53)
日本人で殴ってくる奴なんてほぼいねーから言ったもん勝ちだぜ?木主も殴りに行かなかったんだろ? - 名無しさん (2025-12-20 08:46:46)
うわあ - 名無しさん (2025-12-20 08:52:10)
バトオペ流行語大賞?1位は間違いなく「歩兵放置」だろ? - 名無しさん (2025-12-20 09:06:19)
感心はしないけど本人の中では不満溜め込むデメリットが職場の関係が悪くなるデメリットに勝るんだろう、極論仕事上の付き合いならクリエイター産業でもない限り離職すればほぼ合わんしな - 名無しさん (2025-12-20 08:55:02)
悪口言う対象との人間関係は悪くなるがそれが実際仕事やる時にマイナスに働く事がないからな - 名無しさん (2025-12-20 08:59:14)
パワハラ上司をみんなでディスるのは悪口にはいりますか? - なろう風に言ってみた (2025-12-20 09:31:35)
振る舞いに関して苦情が上がりまくった結果、本人の知らない所で昇進の道が断たれた事ならあるぞ - 名無しさん (2025-12-20 09:59:30)
今日〜明日と親が旅行へ行くので出発前に朝飯作るよと昨夜伝える→寝坊してはいけないと思い完徹して朝飯のチャーハン作って今に至る。そろそろ頭痛くなってきた、親が出かけたら寝よう - 名無しさん (2025-12-20 08:32:22)
休みの予定だったんだけど出勤予定の職員が信用出来ないって理由で出勤になるって事あるんだなぁ(なんなんだよw) - 名無しさん (2025-12-20 08:16:34)
休日は基本、工場のメンテが入るから誰か出ないと行けないウチはよくあるな(試運転しないといけない為) - 名無しさん (2025-12-20 08:26:21)
頭の中ではイメージ出来るんだが、いざそれを形にしようとすると出来ない - 名無しさん (2025-12-20 07:53:17)
具現化系ではないってことやな - 名無しさん (2025-12-20 08:00:12)
もっとなめて遊べ - 名無しさん (2025-12-20 08:01:56)
写生したりそれだけで遊んだり噛んだり舐めたりけつに突っ込んだり - 名無しさん (2025-12-20 08:23:09)
叡智な事と一緒やな - 名無しさん (2025-12-20 08:23:47)
サンダーボルトガンダムは頭頂高33mか。バトオペに実装するのはちょっと厳しいデカさだな - 名無しさん (2025-12-20 07:46:40)
ゼク・ツヴァイやナイチンでも28mないくらいか普通に人形だから相当縦に長くなっちゃうな - 名無しさん (2025-12-20 07:53:37)
まぁヒルドルブもロトもサイズ変更されてる事もあるから、そこはバトオペマジックに期待しよう - 名無しさん (2025-12-20 08:17:59)
もはやMAでは… - 名無しさん (2025-12-20 08:18:40)
三人乗りはもはや戦隊ものに片足突っ込んでるんじゃないかとも思うw - 名無しさん (2025-12-20 08:25:28)
と言っても原作におけるサンボルガンダム枠のZZやSガンダムも一応フル稼働させるには3人必要だからある意味原作準拠ではある - 名無しさん (2025-12-20 08:45:39)
ダブルビームライフルに乗ってないだけまだ良心的かw - 名無しさん (2025-12-20 08:55:15)
どうして砲身の間にコクピットを設置したんですか? - 名無しさん (2025-12-20 09:17:05)
最近確信したけど面と向かって皮肉や嫌味を言ってくる人にはあまり近寄らないほうがいいぞ! - 名無しさん (2025-12-20 07:39:44)
嫌な奴とかも仲良くしてくので美徳って感じで言われるけど時間の無駄だよな。 - 名無しさん (2025-12-20 07:46:05)
近付かなければ殴れない!(過激派 - 名無しさん (2025-12-20 07:46:58)
信頼感築く前に面と向かって言ってくる相手ならそりゃそう... - 名無しさん (2025-12-20 07:47:13)
皮肉屋は仕事上の関係なら大体仕事が出来る(した上で軽口叩ける余裕がある)人間が多いからまぁ良いけど交友関係としてはまぁねぇ… - 名無しさん (2025-12-20 08:48:12)
A+~S-はレートの高さ=強さじゃないんだってつくづく実感させられた。SまでいくとさすがにA+より強いのが当たり前だけど、S-くらいならA+の方が強い人も少なくない。階級高いA+相手だからと油断してぼこぼこにやられてるS-やSを見ると「現在のレート制度では評価されない項目が~」という台詞が脳内を… - 名無しさん (2025-12-20 07:21:16)
戦闘前とか戦闘中にいちいち相手の階級なんか気にしなくね?相手の上振れと味方の下振れが重なって負けることぐらいはたまにあるだろうさ - 名無しさん (2025-12-20 07:31:51)
レート高くても仲間と噛み合わないとボコボコにされるけどな。Sなら環境関係なく単独でも2〜3機捌けないとこんなの書かれるというのは重圧キツいっす - 名無しさん (2025-12-20 07:42:57)
味方と噛み合わなかっただけだろうな。高レートを1試合だけで判断するのは低レートの悪い癖 - 名無しさん (2025-12-20 08:49:19)
たまに絶対下げランしてるやつとか混ざってるからなんとも ここでも気持ちよくプレイしたいから下げランしようとかほざくクソ迷惑なカスとかたまに見るし - 名無しさん (2025-12-20 08:49:59)
主人公機がライフルも盾も投げ捨ててサーベル片手に真っ直ぐこちらに突っ込んできたらもうおしまい - 名無しさん (2025-12-20 07:17:54)
サーベルすら投げ捨ててナイフで突っ込んでくる奴がいるんですよ…こわ - 名無しさん (2025-12-20 07:20:09)
腕引きちぎって襲ってくる奴もいるしな! - 名無しさん (2025-12-20 07:59:01)
なんとなくOPPOAIには期待せずにはいられない - 名無しさん (2025-12-20 07:10:56)
ガンダムのネタバレ カイ・シデンは紫電改からきている - 名無しさん (2025-12-20 07:08:52)
それは誰もが思う素敵なことだから寝るな - 木主 (2025-12-20 06:43:13)
枝付けミスったからおやすみ - 名無しさん (2025-12-20 06:50:00)
ディアッカ・イエスマンとかいうアホなことが脳裏に浮かんできておはよう - 名無しさん (2025-12-20 06:30:09)
マニュー・ラミアスとかいうアホなことが脳裏に浮かんできておやすみ - (˘ω˘) (2025-12-20 06:35:02)
そうか、ガンタンクが脆いのは武器腕だからか…… - 名無しさん (2025-12-20 06:27:53)
750リゾートは視認性劣悪でやっぱおもんないな…。高速化インフレ著しいとどうしても観測役の支援機出し難くなるのがなあ - 名無しさん (2025-12-20 06:02:44)
高い壁沿いの駆け引きおもろいんだけどな - 名無しさん (2025-12-20 06:52:27)
建物で視界や射線が遮られる分には良いんだけど、なんか影暗くね...? - 名無しさん (2025-12-20 06:56:23)
アイマスのスターリットシーズンやってるけど女の子の台詞は飛ばしがちだけど芳忠さんや子安さんの台詞はつい飛ばさず聴いてしまうな - 名無しさん (2025-12-20 05:44:33)
今日はTOEICの試験日、徹夜×ノー勉で行くぞ行くぞ行くぞ - 名無しさん (2025-12-20 05:44:08)
コケコッコー×100000年末年始 - 名無しさん (2025-12-20 05:39:04)
皆がシチュバトでジムスナⅡに当たったときに愚痴る理由が分かった…俺はもうジムスナⅡにあたったらタックルとサーベルを駆使して嫌がらせすることしかできないが… - 名無しさん (2025-12-20 05:04:35)
腐らずビームガンちゅんちゅんで削り続けること、格闘振らんと手数がないこと。グレも腐らず投げることだ... - 名無しさん (2025-12-20 07:49:55)
ちくせう……Xで良い感じに刺さった薄い本の告知流れて来たけど詳細開く前に流れて行ってしまった…… - 名無しさん (2025-12-20 03:12:01)
明日飲み会だから遅くなるわ!だってw ゴミ野郎がよ - 名無しさん (2025-12-20 03:05:20)
裏でゴミ扱いする人間性だから雑に扱われてんだよ - 名無しさん (2025-12-20 04:37:18)
木主にはちょうど良い扱いだな - 名無しさん (2025-12-20 09:01:28)
最寄りのスーパーの広告見てると「本まぐろサク レジにて半額!」ってドドーン!と出てるけど肝心のグラム当たりの値段載ってないからもにょる - 名無しさん (2025-12-20 02:55:57)
普通の日は100gあたり100円前後の豚コマ置いてあるけど、お肉全品3割引の日には置いてないヤーツ - 名無しさん (2025-12-20 02:59:42)
暴言を伐採.
195トークンって2万円もするのか - 名無しさん (2025-12-20 02:08:28)
天井6万のソシャゲがあること考えると安いなあ(錯覚 - 名無しさん (2025-12-20 02:20:00)
あっちはあっちでもっと規制した方がいいよ… - 名無しさん (2025-12-20 02:58:48)
ソシャゲ的には高めな感じもするが、トークン毎日3枚+コンテナを考えると必要数はだいぶ減るしバンナムゲーの中では例えばガンオンなんか22,680円~45360円払ってやっと1/3の確率で環境機が完成するのでバトオペはかなり温情 - 名無しさん (2025-12-20 02:29:25)
最近のソシャゲは安めになったんかね?わりと上枝みたいな6万がざらのイメージだわ。バトオペは天井も安めだし星3以下は天井ない代わりにPU率かなり高いしでマジで温情だと思ってる(代わりにガチャ更新が早いんだろうけど) - 名無しさん (2025-12-20 03:27:16)
毎月120トークン~はもらえるから・・・ - 名無しさん (2025-12-20 02:29:50)
通常90やろ - 名無しさん (2025-12-20 02:46:47)
ログボの9と月間任務の9とクラン任務4週分の12で30くらいは上乗せされる - 名無しさん (2025-12-20 03:08:05)
クランに関しては活発なクランかそうでないクランかで枚数は上下するよね - 名無しさん (2025-12-20 05:16:27)
毎週コンプは最低限やろ - 名無しさん (2025-12-20 06:29:08)
ウチの8人クランだとアシスト系とか結構取り逃すんだよな、30人のクラン行きたいけどクランリーダーと言う立場上自分だけ移籍する訳にはいかないしね - 名無しさん (2025-12-20 07:10:16)
そもそも有償石と無償石で別れてなくて確定回せるのも計算に入れると、ポチポチゲーとはさらに差がつく - 名無しさん (2025-12-20 03:15:06)
報酬も何も無いシミュレーターで高ランク︎を取ることを目標にシュツガルでビグ・ザムのチ︎ンポコをナイスパンチ狙うこと早1時間……。 - 名無しさん (2025-12-20 02:06:16)
もうやめましょうよ!!!!!!!! - 名無しさん (2025-12-20 02:30:53)
なんで海外だともうチェンマの動画上がってんだ? - 名無しさん (2025-12-20 01:34:25)
日本だとまだ劇場公開中だから無理だけど、劇場公開が終わった海外だともう配信開始してるから。 - 名無しさん (2025-12-20 02:40:45)
ウェラー・ボッシュ法によって大気中の成分からガンダムを大量生産できるようになった宇宙世紀か…… - 名無しさん (2025-12-20 01:31:04)
ボッシュってそういう意味じゃねぇから!!!!! - 名無しさん (2025-12-20 02:30:14)
関係ないけど最近空気からバター作れるようになったとかいうフェイクニュースみたいなのあったな - 名無しさん (2025-12-20 05:00:48)
世界RTA協会会長の - 名無しさん (2025-12-20 01:28:35)
ワイの好きなスキル姿勢制御って全部ピーキーなやつしかもってない不思議スキル - 名無しさん (2025-12-20 01:13:39)
X1「どうもピーキー機体です。射撃・格闘・機動力が同コス帯トップクラスで防御力もそこそこあります。」 - 名無しさん (2025-12-20 04:38:45)
軽装を名乗りながらBRとロケランを両方携行してる奴がいるんだぞ陸ガンWR!背中のそいつはいったいなんだ! - 名無しさん (2025-12-20 01:12:27)
予備弾薬が入ってるんだよきっと、バトオペじゃ意味ないだけで… - 名無しさん (2025-12-20 01:14:35)
ライガーゼロみたいに武器換装するシステムが無いことには・・・ - 名無しさん (2025-12-20 01:15:31)
しかもサブBRの癖に陸ガンBRより集束2秒短いのもずるいよ - 名無しさん (2025-12-20 01:28:58)
そうだぞ、重装備と謳ってるのに盾とミサポと冷えピタしか追加されてないザクだっているんだぞ! - 名無しさん (2025-12-20 01:35:24)
こいつ軽装名乗りながら盾まで持ってるぞ! - 名無しさん (2025-12-20 09:01:12)
ハーフマスクってベースキャンプだけでなく出撃中も着けられるんだな、ちゃんとした防塵マスクやガスマスクにキシリアやクロノクルのマスクならともかくこんな風邪用マスク着けて出撃することあるか?花粉症の傭兵? - 名無しさん (2025-12-20 01:05:30)
「避けろ」って言われて避けられる攻撃ってあんま無いよな - 名無しさん (2025-12-20 00:56:40)
ゆっくり飛んできて弱そうだけど実は当たるとやばい攻撃とかだよな - 名無しさん (2025-12-20 00:59:01)
気円斬って遅いんだな - 名無しさん (2025-12-20 01:00:07)
某操縦士「回避と指示されたなら!その時既に行動は終わっているんだ!」 - 名無しさん (2025-12-20 01:01:38)
あれって操舵士の技術はもちろんだけど艦長の指示するタイミング良かったりもするのかな - 名無しさん (2025-12-20 01:03:47)
「回避ぃ!」「やってます!!」とかあったからやっぱアイツがおかしい - 名無しさん (2025-12-20 01:24:26)
よくよく考えると上官の命令無しで勝手に操艦してる事実に気づく。まあ1期はマリューさんが元エンジニア畑の新米艦長だったのもあるだろうけど - 名無しさん (2025-12-20 01:29:50)
操舵官は航路や進路はダメだが戦闘の回避運動はある程度できたような - 名無しさん (2025-12-20 04:52:29)
軍隊だと末端兵に決定権は無いから自分で動かす判断は出来ないけど、「こういう指示が出たらこうしよう」みたいな準備を何パターン用意してるか否かで差が出ると思うんだ - 名無しさん (2025-12-20 01:14:12)
現実の戦場だと砲弾より風切り音の方が若干早く飛んでくるから割と「伏せろ!」とかが間に合うらしい - 名無しさん (2025-12-20 02:32:33)
攻撃の速度がマッハからの聖闘士は口頭指示されても音より早く攻撃が命中するやん? - 名無しさん (2025-12-20 03:17:43)
セールやってたからロックマン/コレクション買ったけど実機プレイ時代にクリア出来なかった無印1を初めてクリアしたわ。途中セーブ機能様々だぜ - 名無しさん (2025-12-20 00:50:24)
無双はアビス方面でも作り続けて欲しいな、本編はもう話知ってるからストーリーとかあんまり興味ないから - 名無しさん (2025-12-20 00:46:28)
dアニメでXが配信されてる。1stオマージュが過ぎるきらいはあるけど、プロローグからOPへの流れが完璧なのが好きすぎる - 名無しさん (2025-12-20 00:37:59)
そして、15年の時が流れた… デレレレレレレェン!! - 名無しさん (2025-12-20 00:46:55)
ゾクッとしたわ - 名無しさん (2025-12-20 00:48:27)
アバン前のスッと出てくるタイトルが好き - 名無しさん (2025-12-20 00:49:49)
アニメだと1話目はこのパターンけっこうあるけど大抵はラストにOP持ってくることが多いから、そこからOPまで繋がってるからXは謎に満足感高い - 名無しさん (2025-12-20 00:53:00)
フォーエバーラブ - 名無しさん (2025-12-20 01:55:03)
そらCLAMPや - 名無しさん (2025-12-20 03:17:20)
エミーリア倒したど、戦闘中ちょくちょく月に照らされてて獣とはいえ綺麗だったんだど - 名無しさん (2025-12-20 00:36:55)
醜いとは書いてないからな - 名無しさん (2025-12-20 01:36:52)
名前順にするとデュラハンが間に挟まって空ペ軽ペ陸ペで並ばないのなんかやだ - 名無しさん (2025-12-20 00:32:56)
そういうのちょくちょくあるよね - 名無しさん (2025-12-20 00:47:20)
全員離ればなれなZZくんを差し置いてそんなぜいたくな事いうのはゆるさん!!!!!!!! - 名無しさん (2025-12-20 02:34:29)
その業界に嫌気が差してるから転職したいけどこれまでの経験が全くアピールできなくなるってのが怖いから転職に踏み込めないジレンマが起きてる - 名無しさん (2025-12-20 00:28:53)
人生に関わることだしあんまり適当なこと言えないけど、別の業界行ってダメだったらまた今の業種に戻ってくるとかでもいいんじゃないかなって思う 他人の前職聞いてると結構面白いよね、お笑い芸人の人とかいるわ - 名無しさん (2025-12-20 00:32:42)
軽装ペイル無印の時から好きだったから嬉しすぎる。随分待たされたしチャー格とフラップもあったらよかったんだけどな〜 - 名無しさん (2025-12-20 00:23:55)
チャー格持ってたら400だっただろうなぁ。フラップは設定的にも持ってちゃあかんでしょ - 名無しさん (2025-12-20 02:31:12)
鍛えに鍛えて裏ボス倒したらすげー簡単に倒せてしまった時の虚しさったらないよね - 名無しさん (2025-12-20 00:21:52)
最強になれた感じが最高じゃないか - 名無しさん (2025-12-20 00:26:21)
最強というか大事なの攻撃パターン読めば良かっただけと言うねある程度ステータスあったら意味ないって感じや - 名無しさん (2025-12-20 00:32:06)
ワンパンマンの気持ち体験ツアーって事でひとつ - 名無しさん (2025-12-20 00:28:40)
え?国民的RPGで、スタートの村でレベルカンストしてから世界救いに行くの愉悦やん? - 名無しさん (2025-12-20 04:33:39)
ポケモンは現実の動物が一つ消える代わりに出現するらしいが、それでなお昔は「ひととぽけもんはおなじだった」ってぇのはポケモン世界の動物は人為的(とはいえ無意識)に全部ポケモンになっちまったてぇことなんすかねぇ…… - 名無しさん (2025-12-20 00:21:47)
いやでも図鑑で結構動物出てない?よく犠牲になってるインドゾウとかを筆頭に - 名無しさん (2025-12-20 00:30:35)
インドゾウってポケモンかもしれない - 名無しさん (2025-12-20 00:43:27)
赤緑以降は記述から消えてるから金銀までの間に現実改変されてドンファンかダイオウドウ辺りと入れ替わってるかもしれない…… - 名無しさん (2025-12-20 00:58:54)
あの世界の人間がニンゲンというポケモンかもしれない - 名無しさん (2025-12-20 03:46:47)
ギャグ系の洋画は吹き替えがド安定だなあ。字幕版だと細かいギャグが拾われてなかったりするのが残念だ - 名無しさん (2025-12-20 00:21:13)
F90I[木星決戦仕様]Lv2使って、空中でチャ格溜めてるX3に悪質タックルするの楽しすぎる……戦果は思ったより出ないが - 名無しさん (2025-12-20 00:17:48)
シンプルな旋律だけどHALOシリーズのメインテーマ曲はテンションが上がるから良い。 - 名無しさん (2025-12-20 00:14:37)
金欠だからと迷っている間に好きなエチエチ絵師さんの画集が売り切れちまった…… 俺は愚かだ…… - 名無しさん (2025-12-20 00:13:43)
今月の19日に販売された同人ゲームの現時点での感想…フロム風要素と毒沼に叡智を上手く調合すれば名作になりやすいんだな!主人公のアトラちゃんとレオダートの相性もいい感じだ!(久しぶりに3000円の価値ある同人ゲーだ) - 名無しさん (2025-12-20 00:09:49)
とある神作品を数日かけて一気見して… 色々語りたくなるけど今はただこの視聴後感を噛みしめるわ…… - 名無しさん (2025-12-20 00:06:41)
サウナで亡くなった事件令和のファラリスの雄牛とか言われてていたたまれないわ - 名無しさん (2025-12-19 23:58:15)
ヒットマン(ゲーム)で似たような事できるけど、まさか現実で起こるとはなぁ - 名無しさん (2025-12-20 00:15:51)
結構前にYouTubeの広告で見たな - 名無しさん (2025-12-20 00:20:43)
ボイラーをいじってターゲットを閉じ込めて熱殺するやつだったな ゲームならともかく現実だとまったく笑えないんすよね - 名無しさん (2025-12-20 00:36:27)
経営者が黒すぎる - 名無しさん (2025-12-20 00:18:21)
拷問と事故を一緒にする脳みその出来の方がいたたまれないわ。 - 名無しさん (2025-12-20 03:34:38)
【ログ更新中】2314 - 伏流 (2025-12-19 23:52:16)
【ログ更新完了】クリ!クリ!栗と鱒!もうすぐ! 三太さんにプレゼントは何を頼むの? - 伏流 (2025-12-19 23:53:33)
乙です。お会計伏流さん持ちのバトオペwiki忘年会の開催をお願いしたっす - 名無しさん (2025-12-19 23:55:21)
俺について来いっ!東北の地酒と三陸の海の幸だっ!!突きん棒漁で獲ったメカジキの刺身,ソイ・アイナメ・マツカワカレイの3点盛り,きんきの煮付け,おっぱい,あん肝! - 伏流 (2025-12-20 00:17:33)
お疲れさまです、去年はクリスマスに風邪引いたので今年は病気以外欲しいですね - 名無しさん (2025-12-19 23:57:01)
真っ二つになったスマホを新調することにしたわよ。一ヶ月のノースマホ生活もなかなか良かったが俺はスマホがないと生きていけないようだ。 - セルフサンタ (2025-12-20 00:04:33)
ノースマホノーライフ 真っ二つ?スマホがなければ致命傷だったって事態はなかなか珍しい.しっかり供養するんだ. iPhone17Proはいいぞ. - 伏流 (2025-12-20 00:19:28)
撮影と連絡にしか使わないんでピクセル9aでいくぜ。性能十二分、割引込で5万円! - 名無しさん (2025-12-20 00:45:01)
パソコンをお願いしようと思ってたのにメモリが爆上がりしてるからダメなんだって - 名無しさん (2025-12-20 00:13:48)
Switch2予定。明日映画みがてら探してくる - 名無しさん (2025-12-20 00:28:23)
クリスマスに頼むものなんて決まってる!クリスマスにはシャケを食え!! - サモーン・シャケキスタンチン (2025-12-20 00:32:02)
鮭シチューはイイゾ - 名無しさん (2025-12-20 00:34:15)
核保有発言、オフレコ(大嘘)やんけ…内容もアレだが記者の前で迂闊に発言した方が悪いんかこれは? - 名無しさん (2025-12-19 23:50:25)
OOライザー来たら課金してやる…ただ粒子化は回避行動してレーダーから消えるの3秒だけにしてくれ、バトネクでもライザー使ってたけど、攻撃してない時に6秒粒子化できるのはあかんかったと思うし… - 名無しさん (2025-12-19 23:46:13)
俺達がいる!バグルオー!(エクバ) - 名無しさん (2025-12-19 23:47:54)
換装タイミングにトランザムだけは使うなよ!永久ライザーとか意味不明な事ができる - 名無しさん (2025-12-19 23:51:16)
バトネクは攻撃が量子で無効になるタイミング分からなくてイライラして辞めちまった原因やわ - 名無しさん (2025-12-19 23:48:19)
バトネクの量子化なんて実装直後のクアンタの奴と比べれば鼻くそみたいなもんだからセーフ - 名無しさん (2025-12-20 00:05:32)
転スラ4期が分割5クールって公式の告知動画見たけど、60話オーバーで、完結まで2~3年くらいかね - 名無しさん (2025-12-19 23:40:51)
そのうち会議はどのくらいになりそう? - 名無しさん (2025-12-20 00:15:48)
すまねぇ、アニメから入ったんで原作のどこまでやるのかはよく分からないのだ・・・ - 名無しさん (2025-12-20 00:29:22)
🐬「MSに生身のお姉さんを特攻させて少年パイロットを怖がらせましょう!」 - 名無しさん (2025-12-19 23:35:33)
んー、夢ッ!(プチッ) - 名無しさん (2025-12-19 23:46:23)
https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/FWYgHyOs.jpeg
しばらく中の人見てなかったが何があったんやラクスさん::: - 名無しさん (2025-12-19 23:33:02)
いや、こんな感じだったことね? - 名無しさん (2025-12-19 23:37:58)
👁️👄👁️ - 名無しさん (2025-12-19 23:45:52)
怖いて… - 名無しさん (2025-12-19 23:46:59)
時間が開いた人気作品の続編出るのはいいんだが前作で綺麗に落ち着いたキャラ不幸にするのだけはノーサンキューですわ - 名無しさん (2025-12-19 23:30:21)
前作でくっついたカップルだけど、片方の役者の都合が合わなかったから続編までの間に別れたって事にするのはアウト? セーフ? - 名無しさん (2025-12-19 23:51:14)
アカンでしょそういうリアル差は作品に求めてないんよ - 名無しさん (2025-12-19 23:55:21)
しゃーねーなー。設定上同一人物だけど演者は交代でいくかー - 名無しさん (2025-12-19 23:57:24)
エロゲー出演...パロディキャラ...うっ頭が! - 名無しさん (2025-12-19 23:59:37)
設定上でも串ペロは宇宙では活動できないの? - 名無しさん (2025-12-19 23:28:32)
作中で宇宙での戦闘は1ミリもないからハッキリ言うと不明。ただ万能機として作られてるから調整すれば宇宙でも活動できる可能性があると思う。ゼフィランサスみたいにね - 名無しさん (2025-12-19 23:35:10)
テスト飛行自体は月でやってたから宇宙もいけるっちゃいけるはず - 名無しさん (2025-12-20 00:30:26)
バトオペのムラマサブラスター…なんかカッコ悪く見えるのはなぜだ - 名無しさん (2025-12-19 23:25:28)
小さいのかもしれん - 名無しさん (2025-12-19 23:26:09)
多分ビームの刃がエクバみたいな太さじゃないからかと - 名無しさん (2025-12-19 23:27:36)
なんかしゃもじっぽく見える… - 名無しさん (2025-12-19 23:33:18)
あれめっちゃきれいに食った魚の骨だべ - 名無しさん (2025-12-20 00:18:48)
俺らはSDやアレンジイラストのクソデカブラスターを見慣れすぎて、普通のムラマサでは我慢できなくなっちまったんだ…… - 名無しさん (2025-12-19 23:44:58)
長谷川先生の漫画は嘘パースが多いから、真面目にモデリングするとダサくなりがち - 名無しさん (2025-12-20 00:50:31)
君らミヘッシャの事好きでしょ、俺知ってんだよ - 名無しさん (2025-12-19 23:25:10)
シャリタツと一緒に編成すると固有技の性能が変わるあのポケモン? - 名無しさん (2025-12-19 23:32:35)
ジュリアちゃんの方がしゅき♡ - 名無しさん (2025-12-19 23:58:41)
月末調整後の隠れ高レベ強キャラ使ってんのにソムリエで始まらんのが1番いらっとくる - 名無しさん (2025-12-19 23:21:07)
HGUCのネモがZ、ダカール、トリントン三色揃ったけど、ここまで行くと外伝バリエも作るためにもう1機くらい欲しくなって悩ましいな…… - 名無しさん (2025-12-19 23:17:11)
今回のシチュバトでのジオン側の勝ち方教えてくれ…マップ相性的に無理では?とか思ったんだけど - 名無しさん (2025-12-19 23:10:54)
よろけ手数なら勝ってるから全員で突撃して格闘ぶちこんで枚数減らしてけば勝てる 撃ち合い始めるような奴等ならおしまい - 名無しさん (2025-12-19 23:12:27)
全員でイェーガーのお膳立てする。それ以外のムーブはほぼ地雷じゃないの - 名無しさん (2025-12-19 23:22:06)
オーザックめっちゃ久しぶりに食べたけどうまいな - 名無しさん (2025-12-19 23:06:27)
やっぱり僕は王道を征く‥カルビーのうす塩ですね - 名無しさん (2025-12-19 23:14:15)
できません。そもそも自由意志とは何なのか我々自体理解できないし、我々は自分に自我があると思い込んで活動してるだけで、虫たちのように予め遺伝子に組み込まれた行動してるだけかもしれないので自我、自由意志といったものは誰も定義できないし、実証もできません。じゃあ自殺する奴はなんんだとなると思いますが、それも予め、その個体にある程度の精神的負荷が掛かると自ら死ぬように設計されてるだけかもしれないので分かりません。ですが、これも自然淘汰の一つと考えれば納得できます。地球上の食物連鎖では弱い生命、環境に適応できない生命は自然淘汰される仕組みですから、この場合、環境に適応できなかった生命として淘汰されたと考えることもできます。ちなみに何故我々がハゲになる遺伝子が淘汰されなかったのかは分かりません。 - 名無しさん (2025-12-19 23:28:09)
あ、申し訳ありません。下のAIの話題にレスしたつもりでした - 名無しさん (2025-12-19 23:29:11)
たまには空中に浮きながらゾゴックのブーメランをロック音して撃ちたいです - 名無しさん (2025-12-19 23:00:06)
ガンオン「でもみんな文句言ってきたし…」 - 名無しさん (2025-12-19 23:01:29)
しかしね、君……わたしとしては命をかけてでも君たちの組織の秘密を調べる立場にいるのだから…… - 名無しさん (2025-12-19 22:56:07)
ゲノム兵「来いよ木主、ステルスなんか捨てて掛かってこい!!」 - 名無しさん (2025-12-19 23:00:36)
AIに自由意志をプログラミングして組み込むことってできるのかな - 名無しさん (2025-12-19 22:47:07)
プログラミングされた時点で自由意志じゃないもん!(シンギュラリティ過激派) - 名無しさん (2025-12-19 22:53:06)
そういう事言うとそもそも人間だって遺伝子によるプログラムで動いてるって言っちゃうぞ!所詮タンパク質で出来た機械よ! - 名無しさん (2025-12-19 23:02:52)
ラブマシーンの誕生である - 名無しさん (2025-12-19 22:54:42)
機動戦士ガンダムTSにありがちなこと - 名無しさん (2025-12-19 22:46:09)
強化人間手術(性転換オプション付き) - 名無しさん (2025-12-19 22:59:55)
別に性転換モノ要素も無く番組後半になってもTSがなんの事か明かされない - 名無しさん (2025-12-19 23:02:06)
オスガンダムとメスガンダムの長き戦いに終止符を打つTSガンダム - 名無しさん (2025-12-19 23:18:52)
🎃<よくチョワる! - 名無しさん (2025-12-19 22:43:42)
ハサウェイヲイジメヌンデ... - 名無しさん (2025-12-19 22:45:29)
あいつは自分で自分を虐めてるから。 - 名無しさん (2025-12-19 23:01:09)
しかしね、君……チョワヨー - 名無しさん (2025-12-19 22:53:09)
スピキはやりやがったって事だ - 名無しさん (2025-12-19 22:58:49)
世界樹の司祭、ネルです!はい?スピッキーって誰ですか? - 名無しさん (2025-12-19 23:07:56)
ウッキー!!!来年も申年!!! - 名無しさん (2025-12-19 22:38:43)
新カスパ産廃すぎんか・・・?トークンかえして - 名無しさん (2025-12-19 22:37:20)
カスパ目当てに引いてるなら事前に調べたりしないの? - 名無しさん (2025-12-19 22:41:47)
養分になってくれてるお客様に感謝するべき - 名無しさん (2025-12-19 22:44:38)
👏 - 名無しさん (2025-12-19 22:48:46)
誰かが取らないと性能分からないだぞ!?それを分かれ!! - 名無しさん (2025-12-19 22:57:58)
公式サイトで見れる効果からして弱いのに何を今更 - 名無しさん (2025-12-19 22:42:16)
はい、PSNカードを購入すればトークンを返しますよ。11000円分あれば110トークンをお返しできます - 名無しさん (2025-12-19 22:43:26)
まともに情報集めない木主が悪い - 名無しさん (2025-12-19 22:49:23)
しかしねぇ君、あんなにゴミゴミ言われてた電子防護も有用になったのだから - 名無しさん (2025-12-19 23:03:15)
だけどこれ…どうすんすか… - 名無しさん (2025-12-19 23:48:58)
アレックス強化の暁には左腕ガトリングとガトリング斉射が欲しいなぁ - 名無しさん (2025-12-19 22:36:13)
両腕をキョンシーみたいに前に突き出してガトリング発射してくるのガンオンで既視感あるぞ - 名無しさん (2025-12-19 22:46:47)
軽装ペイルの手法で原作再現できる盾も銃もない手ぶらアレックスがほしいな コスト350~400で - 名無しさん (2025-12-19 22:57:17)
久しぶりにゾゴックパンチ使いたいなー 俺のズゴックの左腕だけゾゴックの腕にならないかなー - 名無しさん (2025-12-19 22:32:03)
ゲルググ「いやゾゴックよりズゴックの方が良いズゴよ。俺もこれで宇宙に出られるようになったし最高ズゴよ」 - 名無しさん (2025-12-19 22:35:19)
ご期待に応えてグルメスパイザーつけときました! - 名無しさん (2025-12-19 22:37:43)
ジュアッグの片腕がゾゴックになってる機体早く来て欲しい - 名無しさん (2025-12-19 22:46:11)
ガンダムシリーズで一番おっぱいデカいの誰なんだろう。キャラ・スーンことおっぱいオバケも令和に見るとそんなでもない。やっぱりオルタナティブ作品からか?スメラギさんとかマリューさんとかミーアとかの - 名無しさん (2025-12-19 22:31:04)
フミナパイセンじゃね(てきとう - 名無しさん (2025-12-19 22:33:46)
大体の巨乳キャラのエッチなパラレル世界だとさらにでっかくなりがち - 名無しさん (2025-12-19 22:40:00)
鉄血の誰かかね - 名無しさん (2025-12-19 22:33:55)
08小隊に出てくるジオンのトップ隊長とか? - 名無しさん (2025-12-19 22:35:39)
カレンのほうがでかくね? - 名無しさん (2025-12-19 23:12:05)
F90FFには見て分かるデカい人は多いがその中身を見れない人も多いので判断しづらい 最大ではないが種系ならECLIPSE4巻の表紙もなかなか - 名無しさん (2025-12-19 22:38:10)
一番小さいのは全会一致でサツキノ・ミサでよろしいか? - 名無しさん (2025-12-19 22:39:09)
ビーチクまで見せたキッカに決まってんだろ! - 名無しさん (2025-12-19 22:46:26)
しかしねぇ...君、キッカは所詮子どもで大人で出てきた時は普通に胸があるのだから... - ミサはもう手遅れ (2025-12-19 22:50:28)
マーキロット・クロノスよりデカい人いたらおせーて - 名無しさん (2025-12-19 22:40:08)
ルールカさんだろって思って公式絵見たら当時じゃデカい方だとは思うが今だとそんなにって感じで、乳インフレと二次創作の怖みを感じた - 名無しさん (2025-12-19 23:06:05)
ストレスで頭おかしくなりそうな時どうしてる? - 名無しさん (2025-12-19 22:29:47)
筋トレはいいぞ - 名無しさん (2025-12-19 22:32:00)
シコをね・・・踏む(力士感) - 名無しさん (2025-12-19 22:32:06)
いったん人間であることを忘れてモンキーに戻ればいいよ - 名無しさん (2025-12-19 22:33:47)
都会や近所を練り歩く - 名無しさん (2025-12-19 22:41:30)
Youtube見れない - 名無しさん (2025-12-19 22:29:26)
汎用機は一旦支援機にゴミカスみたいなダメージしか出せないようにしよう - 名無しさん (2025-12-19 22:24:42)
支援機を発見!支援機を頼む現象が加速して世界滅亡よ - 名無しさん (2025-12-19 22:28:01)
ほな強襲のみでいいな - 名無しさん (2025-12-19 22:28:59)
回避無い支援が一生ペチられ続ける未来が見える見える - 名無しさん (2025-12-19 22:39:19)
軽装備ペイル然りアサルトアーマー然り殴れそうな盾はもう武装として追加しても良いんじゃねぇかなと思ってる 特にアサルトアーマーとかランスのクールタイム長いんだし - 名無しさん (2025-12-19 22:23:17)
ガーカス・デュラハン・サイサ系「え!?盾で殴っていいんですか!」 - 名無しさん (2025-12-19 22:30:18)
サイサに関しては現時点で既に盾で殴りかかってません? - 名無しさん (2025-12-19 22:31:31)
サイサは殴る用どころか弱点じゃん - 名無しさん (2025-12-19 22:32:45)
核バズ装備してないから殴って不具合出てもへーきへーき - 名無しさん (2025-12-19 22:37:19)
ガーカスお前は盾殴りに加えてボックスタイプビームサーベルも持ってこい。 - 名無しさん (2025-12-19 22:36:05)
DLsiteもJCB系列で自社クレカ運営するのね。やはりJCB最強
https://x.com/itmedia_news/status/2001866344653000829
- 名無しさん (2025-12-19 22:22:53)
日本国内にてJCBは最強 - 名無しさん (2025-12-19 22:23:29)
他がフェミに屈して自爆したからストレート勝ちなの草 - 名無しさん (2025-12-19 22:26:55)
これでとりあえずJCBは規制に否定的という確証が持てたのは良い事だ - 名無しさん (2025-12-19 22:36:29)
何のために生まれて何のために生きるのか分からないまま終わりそう... - 名無しさん (2025-12-19 22:20:24)
あんぱん配るおじさんになれ - 名無しさん (2025-12-19 22:22:26)
ままー、変なおじさんからあんぱんもらったー - 名無しさん (2025-12-19 22:23:06)
ないないしましょうね〜 - 名無しさん (2025-12-19 22:31:24)
結婚して子育てしよう - 名無しさん (2025-12-19 22:22:48)
答えはバトオペの中で見つけるしかない... - 名無しさん (2025-12-19 22:23:59)
バトオペやってる間はストレスフリーなお猿さんになってるから難しいかな... - 名無しさん (2025-12-19 22:24:51)
目的の為に産まれてきて目的の為に生きてしかし全然達成出来ずに終わる人生、選ばせてやろうどちらを選ぶ? - 名無しさん (2025-12-19 22:26:34)
DPはいやーキツいっす - 名無しさん (2025-12-19 22:40:36)
逃げるな!生きるほうが、戦いだ!
https://imgur.com/mfm3yFE
- 名無しさん (2025-12-19 22:26:51)
なあにそのうち地球ごと太陽にのまれるんだ。考えても仕方ないぜ - 名無しさん (2025-12-19 22:27:52)
不老種はだまっとれ - 名無しさん (2025-12-19 22:31:03)
生まれた限りそれが生きてる証だよ - 名無しさん (2025-12-19 22:32:02)
コロニー内部が高コストの機動力有る前提のステージだから、上層から足滑らして落ちると登るのキツいな… - 名無しさん (2025-12-19 22:19:54)
自分はリボーンズのガンダムフェイスが一番好きだな、一目でわかる威圧感よ - 名無しさん (2025-12-19 22:18:51)
実はグランドガンダムが全ガンダムの中で1番イケメンだと思ってる(なお身体) - 名無しさん (2025-12-19 22:20:37)
君写真と顔違くない?(ジョンブルガンダムを見ながら - 名無しさん (2025-12-19 22:25:22)
少し前までフリーダムのガンダムフェイスが種で一番好きだったが最近はジャスティスの方が好きになって来た - 名無しさん (2025-12-19 22:15:41)
プラグマタ公式X、やたらヒロインのょぅι゛ょアピールばっかしてんな…それはもう良いからゲーム内容でアピールしなさい - 名無しさん (2025-12-19 22:12:50)
ここで開発元を見てみましょう - 名無しさん (2025-12-19 22:27:30)
渾身の下格が盾に防がれた時は名状しがたい感覚に襲われる - 名無しさん (2025-12-19 22:10:12)
悲しーるど…… - 名無しさん (2025-12-19 22:16:07)
俺は好き - 名無しさん (2025-12-19 22:17:45)
盾にダメージ入るし多少はね?(胸ピカを盾に吸われた時を思い出しながら) - 名無しさん (2025-12-19 22:16:50)
俺はね、敵の体力バーがゴリっと削れるのが見たいんだよ - 木主 (2025-12-19 22:20:39)
卸売り市場のゴミ置き場に人間の臓器瓶詰放置とか怖すぎ。最初ニュース見かけた時は市場に瓶詰臓器が売られてるのかと思ったよ - 名無しさん (2025-12-19 22:06:02)
大阪では普通かもしれません! - 名無しさん (2025-12-19 22:06:55)
ところで俺のムラマサブラスター♂を見てくれ。こいつをどう思う? - 名無しさん (2025-12-19 22:02:56)
ムラマサブラスターかと思ったらヒートダガーな上にセーフティ被ってんじゃん - 名無しさん (2025-12-19 22:04:56)
それでチャー格すんの? - 名無しさん (2025-12-19 22:05:37)
セーフティを解除する事もない不良品ですね - 名無しさん (2025-12-19 22:05:39)
何だその歩兵用レーザートーチは… - 名無しさん (2025-12-19 22:06:01)
セーフティ解除!ムクムクッ! - 名無しさん (2025-12-19 22:06:33)
どこにあるんです?見当たらないのですが - 名無しさん (2025-12-19 22:09:03)
ささくれまくってるじゃん。病院いったら? - 名無しさん (2025-12-19 22:12:25)
すげーよ放射状にのびてるよこいつ - 名無しさん (2025-12-19 22:14:55)
似てるのは先端が細いところだけやろ - 名無しさん (2025-12-19 22:17:04)
1/144だから小さいな - 名無しさん (2025-12-19 22:20:27)
そんなにビーム部が細いからチャー格後半が当たらないんだぞ - 名無しさん (2025-12-19 22:34:17)
味方にSフラいて他全員A帯のマッチングだったってのもあるけど、敵にブロックしてる奴が偏ったマッチボロ勝ちで草だった。やっぱ編成はともかく赤文字ガチャは大事だね - 名無しさん (2025-12-19 22:01:26)
短文でダイマする木。ワールドトリガー面白いから全巻見て - 名無しさん (2025-12-19 22:00:20)
魔男のイチは今のジャンプを背負うタイトルだからマジおすすめ - 名無しさん (2025-12-19 22:01:51)
火力全振りの低コス強襲で支援機を蒸発させた時ほど脳汁が溢れる瞬間はない - 名無しさん (2025-12-19 21:56:09)
そういえば、今ってwiki - 名無しさん (2025-12-19 21:55:38)
wiki部屋って開いてるの? - 名無しさん (2025-12-19 21:55:54)
一二年前までは試しに開いてみたりもしたけど結局片手の指程にしか集まらんから開かんくなった - 名無しさん (2025-12-19 21:57:50)
またゼンゼロがキャラをばら撒いてる...(新verの情報見ながら) - 名無しさん (2025-12-19 21:54:31)
ホワイトゼータが強化されてそれでなお情けないMSにとどまる時代が来るなんて… - 名無しさん (2025-12-19 21:53:12)
あれは既存運用での問題点を解決する様な強化でない上に、強化項目は多くとも数値的な上昇幅が低く、新挙動が出来る様になった訳でもないからな。 マジで外れの強化だった。 - 名無しさん (2025-12-19 22:07:58)
変形時のメガビは大よろけでほとんどの相手に有効ではあるんだが、やっぱフラップと比べると変形解除からの格闘というワンクッションがよろしくない - 名無しさん (2025-12-19 22:11:30)
カルタのかるたは草 公式かよw
https://x.com/gundambase_t/status/2001940635193119185
- 名無しさん (2025-12-19 21:33:46)
ビスケットのビスケットはあるのかな? 付属のバトルブレードで叩けば叩くほどビスケットが増えるよ! - 名無しさん (2025-12-19 21:36:01)
読まれた形式番号から機体を当てる勝負だそうな - 名無しさん (2025-12-19 21:38:13)
※HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)は 絵柄に含まれておりません。 - 名無しさん (2025-12-19 21:57:07)
今回のシチュよろけ取れない砂Ⅱとマシ駒が逃げ回り始めると地獄が始まるな…w - 名無しさん (2025-12-19 21:32:32)
なんだよもぉぉ!!またかよぉぉ!(編成抜けにより試合が始まらない) - 名無しさん (2025-12-19 21:26:53)
俺もだよ もしかして同じマッチか? - 名無しさん (2025-12-19 21:29:18)
奇遇だな、お前も同じマッチか? - 名無しさん (2025-12-19 21:30:57)
偶然だろうか、お前も同じマッチか? - 名無しさん (2025-12-19 21:33:06)
俺も諦めて部屋出たとこや - 名無しさん (2025-12-19 21:34:11)
編成抜け死すべし慈悲はない(問い合わせ通報) - 名無しさん (2025-12-19 21:34:48)
高レベルネタ機体や強襲染めで勝てるか無いだろ!?まともなのは僕だけか! - 名無しさん (2025-12-19 21:36:31)
ええい、男たちのいのちの輝きだ! 俺はザクマインレイヤーで出る! - 名無しさん (2025-12-19 21:41:48)
その部屋だとオマエが少数派だアキラメロン - 名無しさん (2025-12-19 21:45:22)
そろそろ進撃ネタも伝わらない時代になりそうだよな - 名無しさん (2025-12-19 21:48:29)
そもそも不人気コストだとマッチしねぇ! - 名無しさん (2025-12-19 21:58:24)
せっかく理想の編成だったのに編成抜けされて、次組まされた編成がやたら変な組み合わせだった時は本当に目眩と動悸がした - 名無しさん (2025-12-19 22:02:06)
駅に行く途中にで駅への道を聞かれたが方向音痴なんだろうか真っ直ぐ行けば駅ですって言ったのに左に行ってしまった、あと高架の線路だから定期的に上を見れば着くのに - 名無しさん (2025-12-19 21:23:44)
駅への道を左に行きたい人だったのかもしれない - 名無しさん (2025-12-19 21:31:40)
立場が違えば見え方も違うのだって教職で習った - 名無しさん (2025-12-19 21:39:00)
接客業だけど、トイレ何処ですかって聞かれて突き当りを右にいった先の扉です。って教えたのに、目の前に扉があるからって理由で突き当りの左にある事務所に入ろうとする客は割といる - 名無しさん (2025-12-19 21:51:22)
トイレの前でトイレどこですかって聞かれたことあるな - 名無しさん (2025-12-19 22:21:18)
え!?野原ひろしの昼飯の流儀もう最終回なの?あともう20話続けろよ - 名無しさん (2025-12-19 21:22:55)
原作買え太郎 - 名無しさん (2025-12-19 21:24:32)
しかしね、君……アニオリで補完している話が多いんだよぉ - 名無しさん (2025-12-19 21:25:33)
とりあえず撃つべきか?🎃▄︻┻┳═一 - 名無しさん (2025-12-19 21:30:10)
よく喋る!!最近の回はわりと起承転結しっかりしてるよね原作も - 名無しさん (2025-12-19 21:32:02)
漫画だといくらかアニメでみたい話はあるのにな - 名無しさん (2025-12-19 21:24:34)
その内に終わると思ってたがカルト的な人気によってアニメ化まですると思ってなかったな… - 名無しさん (2025-12-19 21:25:22)
鷹の爪の所で制作の上にニコニコと相性が良すぎた - 名無しさん (2025-12-19 21:26:25)
オフレコっていうかこんなんしたら誰も公式しか話さなくね? - 名無しさん (2025-12-19 21:18:37)
こういうのは何も好意や親切じゃなくて向こうにも打算があってやってることだからなあ - 名無しさん (2025-12-19 21:22:31)
誰が喋ったって成否が分からない上に信憑性が欠けているオフレコなんざぼくが想像した発言でいくらでも捏造出来るからな、昔は赤裸々直に聞く記者はいた - 名無しさん (2025-12-19 21:23:03)
いくらウーンドウォート・ラーⅡの練習しても「どこ行くねーん」ってなる - 名無しさん (2025-12-19 21:14:23)
捕まえてごらんなさい - 名無しさん (2025-12-19 21:21:29)
仮にバトオペ民の忘年会があったらどうなるだろう?(ネタ込みでも可) - 名無しさん (2025-12-19 21:12:13)
wiki組の分は伏流さんが奢ってくれるってよ - 名無しさん (2025-12-19 21:14:27)
奢ってくれるって、トークンのことだよな?(違 - 名無しさん (2025-12-19 21:18:50)
アザース! - 名無しさん (2025-12-19 21:24:11)
取り敢えずアンスを語ると喧嘩になりそう - 名無しさん (2025-12-19 21:14:32)
肉欲で解決するから大丈夫 - 名無しさん (2025-12-19 21:17:44)
乾杯の音頭が「滅びゆく者のために」とかネガティブなモノになりがち - 名無しさん (2025-12-19 21:17:42)
オフ忘年会なら大半がまともに喋らず終わるやろ - 名無しさん (2025-12-19 21:17:53)
未成年者が居て警察沙汰になる - 名無しさん (2025-12-19 21:18:11)
何故かサルが紛れ込んでいる - 名無しさん (2025-12-19 21:24:41)
誰だ!忘年会にマジもんの猿を連れてきたのは!?普通エクバ猿だろ!! - 名無しさん (2025-12-19 21:29:09)
ふぉわあああああああ!!!うぉうぉうぉ!!!!! - キンシコウ (2025-12-19 21:33:48)
ウッキー!今年は申年! - 名無しさん (2025-12-19 21:35:23)
取り敢えず唐揚げにレモンかけるよぉ - 名無しさん (2025-12-19 21:28:07)
みなおかマンが復活する - 名無しさん (2025-12-19 21:28:49)
チャット連呼の応酬が始まる - 啓蒙99 (2025-12-19 21:34:38)
カップラーメンやホットスナック談義に花が咲く - 名無しさん (2025-12-19 21:35:58)
おっぱいについて熱く語り出すメンバーがそこそこいる - 名無しさん (2025-12-19 22:02:12)
ちょっと肉欲が高まったBBAに道を聞かれ、幸福を得られるバトオペユートピア。 - 名無しさん (2025-12-19 21:10:23)
編成抜けは色々な意見あるからなんとも言えないけど歩兵放置はマジで擁護のしようがない絶対悪よねどうにかならんかね痴漢みたいに警察(運営)に通報するだけで泣き寝入りなのモニョい した人はほかのサーバーに追放して被害者全員レート回復とかなってほしい… - 名無しさん (2025-12-19 21:09:49)
待機時間1秒になったら出完します - 名無しさん (2025-12-19 21:10:43)
歩兵放置で集まって別ゲーさせようぜ - 名無しさん (2025-12-19 21:12:12)
それでそれを公式がようつべで生配信したら動物園の鑑賞みたいになりそうで草 - 名無しさん (2025-12-19 21:16:33)
いろんな意見って言うけど、ぺナがつく時点で悪行だぞ。 - 名無しさん (2025-12-19 21:13:53)
この前の木でそれについて話してたら色んな意見でて擁護があったから でも歩兵放置はマジで悪 - 名無しさん (2025-12-19 21:20:40)
まじの悪行ならもっとペナ重いはずなんだよなぁ…。公にOKにはしないけど禁止しても良くない結果になるからほどほどにねってやつでしょ。世の中白と黒だけじゃないんだから。 - 名無しさん (2025-12-19 21:25:02)
この前の木ででた結論的なやつが台湾有事の答弁の感じで具体化したら双方に損失が生まれるからグレーゾーン的に有耶無耶にしとくとのことやった - 名無しさん (2025-12-19 21:28:36)
なにがなんでもグレーorセーフに持っていこうとする考えが分からんわ。その程々とか禁止してもよくない結果って抜けてるやつが自分を擁護するための方便じゃん - 名無しさん (2025-12-19 22:00:42)
頭悪いなこいつ - 名無しさん (2025-12-19 22:23:57)
編成抜けも悪だぞ(過激派) ペナ強化あくしろよ - 名無しさん (2025-12-19 21:25:48)
編成抜けはペナがあるから公式の回答としてはアウト。というのは分かるけど、じゃあこの間FFや歩兵放置してブロックした赤ネームが同じチームにいても絶対抜けるなっていうのもおかしいと思う。対応が出来ない以上自衛として数回の編成抜けは容認してもいい。 - 名無しさん (2025-12-19 21:47:21)
モニョいとか気持ち悪い日本語だな。 - 名無しさん (2025-12-19 22:13:59)
たよなるマン【みなおかの姿】 - 名無しさん (2025-12-19 21:08:22)
通りすがりBBAに道を聞かれ、目的地の反対方向にいる事を指摘したら昔はコッチだったと意味不明な逆ギレされ、礼も言わずに去られた… - 名無しさん (2025-12-19 21:07:39)
そのおばさんは違う世界線から迷い込んだのかもしれない - 名無しさん (2025-12-19 21:08:52)
目的地が反対方向だったって事は、鏡の世界から来たんだろうね - 名無しさん (2025-12-19 21:09:45)
急にBBAが孤独な戦士に見えてきたな - 名無しさん (2025-12-19 21:10:14)
龍騎 - 名無しさん (2025-12-19 21:14:39)
鏡の世界の住人だったんだろう - 名無しさん (2025-12-19 21:11:00)
ちょっと肉欲が高まったからステーキ食べてくるわ - 名無しさん (2025-12-19 21:07:16)
バトオペをプレイすることで幸福を得られるバトオペユートピア。市民には24時間バトオペが出来る合成食品が支給されます - 名無しさん (2025-12-19 21:02:52)
反政府組織の英雄みなおかマン - 名無しさん (2025-12-19 21:06:37)
赤文字とFFはミナオカのしるし 24時間戦えますか バトオペ バトオペぼくらのバトオペ - 名無しさん (2025-12-19 21:09:01)
ゼンゼロの次のバージョンが楽しみだな〜。いい特番だった。 - 名無しさん (2025-12-19 21:00:46)
人権レベルのキャラきたな…餅ひけねぇよぉ - 名無しさん (2025-12-19 21:05:49)
ダイヤリンと相性良さそうだな〜…ダイヤリンPU終わっとるやんけぇ - 名無しさん (2025-12-19 21:10:03)
そろそろドアーズにフラップとかあげてもよくない・・? - 名無しさん (2025-12-19 20:55:16)
スライフレイルにも強判定あげないとやってけないよぉ… - 名無しさん (2025-12-19 20:59:29)
Zガンダムによぉ!強判定をよぉ! - 名無しさん (2025-12-19 21:01:12)
そろそろって何やねんな - 名無しさん (2025-12-19 21:00:38)
最近普通にバリア割られるようになって環境的にクソキツイやん - 名無しさん (2025-12-19 21:02:12)
環境キツいからで突拍子もなくフラップ貰えるワケないやろ、それでええなら高コスはデフォで貰えるわ。 - 名無しさん (2025-12-19 21:04:48)
でもあれだけデカいプレートだから空を自由に飛べそうやん - 名無しさん (2025-12-19 21:06:14)
ムーン「半分捨てれば何とか…」でもアレ本当に飛んでんのかな、カッコつけて落ちてるだけなんじゃ() - 名無しさん (2025-12-19 21:11:08)
ぶっちゃけ本編だとサイコプレートでサーフィンして空飛んでるし、HP半分以下で〜とかサイプレ射出中は使用不可〜とかの条件付きでやるならアリだと思う。 - 名無しさん (2025-12-19 21:22:43)
普通にバリア割られるようになって(強襲のビーム)、環境的に糞キツい(他からは基本割られない) - 名無しさん (2025-12-19 21:06:29)
最近は装甲一部無視とか流行りだし、汎用でも割りやすくなったんちゃう?どれが割れるか知らんけど - 名無しさん (2025-12-19 21:09:21)
草 - 名無しさん (2025-12-19 21:03:07)
メッサーにフラップをくれ…… - 名無しさん (2025-12-19 21:03:20)
新型に付くかもよ - 名無しさん (2025-12-19 21:05:17)
劇中描写的には正しくスラスタージャンプしてるからフラップとは別モンな気がするんだよな… - 名無しさん (2025-12-19 21:05:20)
そうかなぁ...と言うか劇中再現って言うならグスタフカールも飛ばなきゃおかしくないか? 「指揮官でこうも変わるものかよ!」ら辺とかその後のペネとの戦いとか、メッサーもグスタフも高度上げ下げしまくりだしな...。 - 名無しさん (2025-12-19 21:46:44)
使い勝手/強さ的な意味ではその気持ちは理解できるけど、メッサーは設定的にもジャンプして滑空爆撃する機体だからクイブlv4でしっかりと再現されてる - 名無しさん (2025-12-19 21:10:51)
でもあいつ縦にも斜めにも跳びながらグスタフと射撃戦してたしなぁ...。 ガッツリ高度を上げるには燃費が悪いしもっと高度を上げるにはSFSが必要ってだけで、劇中描写的にバトオペマップの高度上限程度ならフラップ移動出来る方が劇中描写に近いと思う。 ついでにグスタフも。 - 名無しさん (2025-12-19 21:49:27)
バイアランにもフラップを… - 名無しさん (2025-12-19 21:04:28)
フライト持ちにフラップは割と欲しいよね、フライトすると無敵切れるし 高コストとかは特に - 名無しさん (2025-12-19 21:08:20)
自分も既存フライト機はフラップと空格持って良いと思う派。後ついでに自由落下中にもフライト起動させて欲しい。 - 名無しさん (2025-12-19 21:50:30)
リペアードが飛べるんだから万全の状態のクシャトリヤが飛べないのはおかしいよなぁ? - 名無しさん (2025-12-19 21:04:48)
クシャリペは後ろに増設されたブースターのお陰で飛べるって感じで、元のクシャより推力は上で重量は下&機動力は向上した設定を反映してフラップなんじゃないか...? - 名無しさん (2025-12-19 21:56:58)
クシャトリヤは重過ぎるし推力もそんな高くないねん - 名無しさん (2025-12-19 22:05:04)
ドアーズに付けるならいっそコスト700↑は全機フラップ標準でいいのでは - 名無しさん (2025-12-19 21:04:55)
ギガンティックが飛んできたら地味に怖いな・・・ビジュ的にも - 名無しさん (2025-12-19 21:07:43)
ザメルにもフラップを… - 名無しさん (2025-12-19 21:14:50)
ドアズとかメッサーとかバイアランとかクシャとか、劇中描写を参考にすれば飛んでもおかしくない様な機体は兎も角、ザメルは飛べる要素がホバーくらいしかないのでフラップはちょっと...。 - 名無しさん (2025-12-19 22:03:06)
サイコフレーム搭載機は覚醒とか共振にフラップ効果内蔵しても良いと思う。 アクシズだのお船だの持ち上げられるなら自機飛ばすくらい余裕っしょ。 - 名無しさん (2025-12-19 22:00:05)
エクバにも来たしよー、そろそろ覚醒ジークアクスとジフレドをバトオペ2に戻すべきなんじゃねぇか? - 名無しさん (2025-12-19 20:54:40)
デスティニー…やっぱりPS版とPC版性能かなり違う…アロンダイトの出がおかしい、地面でもPS版は解放下格闘の出が若干遅いのか、殴られるとよろけるけど、PCは鍔迫り合い発生する事の方が多い - 名無しさん (2025-12-19 20:38:34)
来週は星3かな どう思いまっか? - 名無しさん (2025-12-19 20:35:03)
クリスマスだし、ツリーのトップスターを模して☆1で - 名無しさん (2025-12-19 20:36:34)
クリスマスケーキが焼けたぞ ジフレド - 名無しさん (2025-12-19 20:38:51)
ジフレド実装するには今しか無くない? - 名無しさん (2025-12-19 21:04:15)
700以上のコストって汎用の方がスラ撃ち強ムーブ出来て強襲と立場逆転してなぁい……? - 名無しさん (2025-12-19 20:29:45)
X1とX2どっちが強襲機っぽい立ち回りしてますかって言われたらX1だしな...でも強襲機って射撃で仕事出来るならその方が楽ではあるんだよね - 名無しさん (2025-12-19 20:31:24)
X2、最大稼働するまではやってることほぼ支援だしな... - 名無しさん (2025-12-19 20:32:24)
解放するまでスラ撃ち不可にしないとダメかもしれん…マジで汎用機がダメコン持ってスラ撃ちしてくるのがあたおか過ぎる - 名無しさん (2025-12-19 20:34:16)
ハイゴック「えっ」 - 名無しさん (2025-12-19 20:36:31)
君は与えられたものが多い一方でクセもマシマシだから…… - 名無しさん (2025-12-19 20:39:24)
ダメコンと回避2とマニュとスラ撃ち蓄積160即よろけ強判定格闘…字面だけみると壊れなのに全てを包み込む豊満ボディ - 名無しさん (2025-12-19 21:03:16)
クソデカ肩パッドの被弾率も凄いが腕が前に長いせいで正面からの格闘に当たりやすいのも結構な弱点 - 名無しさん (2025-12-19 21:05:37)
俺はSEEDガンダム。こっちは相棒のガンダムZZ。 - 名無しさん (2025-12-19 20:28:15)
俺はガンダムセンチネルだ、よろしくな! - 名無しさん (2025-12-19 20:31:28)
オルフェンズ、水星の魔女とここ最近ジークアクスまでタイトルが機体名の作品来てなかったんだな - 名無しさん (2025-12-19 20:33:53)
ガンダムオルフェンズです。シード先輩よろしくです。ペコリー - 名無しさん (2025-12-19 20:33:53)
サンダーボルトガンダムはめっちゃいそう - 名無しさん (2025-12-19 20:39:01)
サンダーガンダムは居たな - 名無しさん (2025-12-19 20:47:37)
スターダストメモリーガンダム「よぉ」 - 名無しさん (2025-12-19 21:01:10)
ちゃんと08小隊の名を冠してるEz8よ - 名無しさん (2025-12-19 21:06:44)
黒い靴にその名前は狙ってるだろw
https://x.com/denfaminicogame/status/2001934427899965786
- 名無しさん (2025-12-19 20:23:49)
広島の廿日市、大竹間で二件も事故、一件は上り車線の車両がセンターラインを越えて反対側の護岸に突っ込んでた。みんな事故には気を付けような。 - 名無しさん (2025-12-19 20:23:37)
1ヶ月ぐらい運が悪すぎて萎えた時の対処法、それはさっさと寝る事だ… - 名無しさん (2025-12-19 20:23:18)
片っ端からお店に入り、たらふく食べるのオススメ - 名無しさん (2025-12-19 21:01:58)
ガブスレイ系の変形機で壁にぶつかりながら上昇すると地形の上端で引っかかって障害物超えられないの地味だけどめんどいな。Zやリゼルのノリで突っ込むと引っかかったまま地形超えれない場面が多くて大変。 - 名無しさん (2025-12-19 20:18:00)
新そばやっと食えたけどやはり旨いな…大根おろしの汁で食べるの最高だわ - 名無しさん (2025-12-19 20:14:05)
ボス機体が使い回しになってきてちょっと悲しい。デンドロとかグロムリンとかインレとかみたいぞ。 - 名無しさん (2025-12-19 20:12:00)
オルタ解禁されたしその内デストロイやデビガンとか来るんかな - 名無しさん (2025-12-19 20:16:28)
作ってもシミュレーターで1回戦って終わりだかんなぁ。シチュバでMAvsMSで非対称バトルとかできるようになんねぇかな - 名無しさん (2025-12-19 20:19:17)
エアライダーの某ボス戦みたいなモード欲しいよなぁ - 名無しさん (2025-12-19 20:20:27)
PvEでボス戦は欲しいよなぁ - 名無しさん (2025-12-19 21:00:22)
RX-78-2(GQuuuuuuX) と言い張ってデカイ素ガン出すのはどうだろうw モデリング労力を節約だ - 名無しさん (2025-12-19 20:36:27)
バトオペのガンダムがディティール細かいタイプの素ガンダムだから無理(マジレス - 名無しさん (2025-12-19 20:38:08)
ガンブレのデータ流用しそう - 名無しさん (2025-12-19 20:39:19)
あいつは外見がデフォルメ調だから使い回しは効かんぞ - 名無しさん (2025-12-19 20:43:32)
細かいことは気にする必要はないだろう アニメのシチュバトなのだから安彦ガンダム出せとか言うやついないだろ - 名無しさん (2025-12-19 20:45:44)
モデリング全く違うぞ - 名無しさん (2025-12-19 21:20:48)
ニューガンとかver.ka基準が嫌ってやつもいるからね - 名無しさん (2025-12-19 21:50:18)
言い張ってって書いてるのに知識自慢が優先される寒い時代 - 名無しさん (2025-12-19 22:08:47)
アバターで久しぶりの3DHFR上映を堪能してきた。3Dメガネの関係でちと暗くなっちまうのがもったいないがドルシネやIMAXがもうちょっと気軽にいければなあ。上映前に某大作のティーザー予告もあってうれしいサプライズ - 名無しさん (2025-12-19 20:06:17)
なんかVHSの家族ビデオとかが磁気テープの劣化で将来見れなくなるかもだからDVDに焼くの流行ってるニュースみたけど、DVDRって5年くらいしか持たないよな? - 名無しさん (2025-12-19 20:05:46)
適切な保存環境では磁気のほうが長持ちはするけどねえ。まあ現実問題は劣化うんぬんよりも再生機器の枯渇なのだな - 名無しさん (2025-12-19 20:08:04)
あ~そうか、dvdはPCでも見れるしそういう事か - 名無しさん (2025-12-19 20:10:35)
でーぶいでーならおじいちゃんもだびんぐできるよね? - 名無しさん (2025-12-19 20:26:12)
SDカードに入れるのでは駄目なん? - 名無しさん (2025-12-19 20:10:27)
ワシもHDDとかで5年単位でバックアップ取って移す方が確実で且つ楽だと思うんだ - 名無しさん (2025-12-19 20:12:04)
それよりコピーガードがな…10年以上前vhsをhddレコーダー経由でコピッたけど汎用性なくて後悔してる - 名無しさん (2025-12-19 20:57:15)
☆5支援機出て欲しいけど、何が出てくるか想像つかない。みんなこいつ来るだろって機体いるの? - 名無しさん (2025-12-19 19:57:35)
V2ABかV2Bまで行けば流石に星5だろうと思う - 名無しさん (2025-12-19 19:58:28)
Vガンダム世代は来年の周年以降って考えるとちょっと長く感じるな。 - 名無しさん (2025-12-19 20:01:55)
最近のガンダムタイプの実装ペースが早いんでV世代(VやVダッシュあたり)は来年早めに星3で出して周年で星5のV2実装じゃないかと思ってる - 名無しさん (2025-12-19 20:15:42)
V2バスターとか - 名無しさん (2025-12-19 19:59:34)
うーん...オルタナティブならめっちゃ思いつくんだろうけど☆5だもんな - 名無しさん (2025-12-19 20:00:26)
F90VかF90火星フル装備かハリンソンF91ぐらいかな - 名無しさん (2025-12-19 20:01:17)
F90系は星控えめの方針に見えるんでよくても星4かなあって感じ。クラスターでも星3なの見るとF90Vでも星3じゃねえかな - 名無しさん (2025-12-19 20:12:31)
ディキトゥスとかザンネック - 名無しさん (2025-12-19 20:01:22)
ツインヴェスバーは? - 名無しさん (2025-12-19 20:02:28)
ゴトラタンのメガキャノン装備とかV2ABCとか - 名無しさん (2025-12-19 20:03:21)
Hi-νガンダムHWS第二形態とかフルアーマーZZガンダム最終実験機とかハイパーメガカノン装備型のフルアーマーZZガンダムとかフルアーマーνガンダムとかAo Zガンダムとかやろか。 - 名無しさん (2025-12-19 20:07:18)
Hi-νHWS - 名無しさん (2025-12-19 20:08:08)
ペルフェク汎用からのディバイン支援はありそうだけどフルコーンを汎用で出す運営だからな…… - 名無しさん (2025-12-19 20:12:23)
第五世代MSは全て☆5、つまりゾーリンソールが☆5でくるぜ(名推理) - 名無しさん (2025-12-19 20:12:32)
フルコーンが汎用だった時点で感ある。ツインヴェスバーF91がワンチャン - 名無しさん (2025-12-19 20:20:34)
V2バスターガンダムは支援機になりそうだが、バリエーション機体だし星4とかになる気がしないでもない - 名無しさん (2025-12-19 20:22:28)
steamでバトオペやる場合におすすめのコントローラってあります?PS4のコントローラが一番慣れてるけど純正がバカみたいに高いので手頃かつwin11に対応してるやつがあれば教えていただけると助かります。(´・ω・人) - 名無しさん (2025-12-19 19:57:08)
デュアルセンスかXBOXコンでいいんじゃないの - 名無しさん (2025-12-19 20:01:53)
ごめんキーマウだから分からん。でもコントローラー前提で作られてるゲームだからかキーマウは反応が悪い気がするしコントローラー限定のテクニックもあるからコントローラーの方がいいよ。PS4のコントローラーならPCに有線で繋ぐとかあった気がするけど、高いとか言ってる辺り現時点では動かせるものが無い感じか? - PC (2025-12-19 20:06:30)
背面ボタン付きで評判いいやつでいいんじゃないか?SwitchとWindows対応とかなら探しやすいだろうし - 名無しさん (2025-12-19 20:10:01)
安い奴はスティックの反応曲線がオカシイのあるもんなぁ - 名無しさん (2025-12-19 20:15:22)
edge301かホリパッド for Windows PC 安くてまあまあの使用感 - 名無しさん (2025-12-19 20:52:03)
ハンターハンターのソシャゲが出るのか。顔のコレジャナイ感が凄い… - 名無しさん (2025-12-19 19:57:01)
バトオペ数ある機体の一つに剣道の構えでサーベル振る機体がいたら、と思ったけどあの構えのままブーストで迫ってきたら怖いな - 名無しさん (2025-12-19 19:54:54)
チェストサーベル振りでごわす - 名無しさん (2025-12-19 19:56:12)
中段って画面映えしないんだよなぁ - 名無しさん (2025-12-19 19:56:37)
アストレイ実装が待たれる - 名無しさん (2025-12-19 19:57:33)
ちょっと違うけどアトラスの一刀ってメーンって感じ - 名無しさん (2025-12-19 19:58:07)
中段で突撃体勢して突きと胴を打つ機体がいるじゃないですか。 - 名無しさん (2025-12-19 20:02:22)
昔好きだった人が落ちぶれていくのを見てると悲しいなぁ…SNS見なきゃ良いんだけどついつい気になって見てしまう - 名無しさん (2025-12-19 19:54:25)
画面通せばエンタメよ - 名無しさん (2025-12-19 19:55:16)
落ちぶれた〜とは違うかもしれんが、絵柄に一目惚れして全3巻一気に買ったくらい好きな漫画があったんだが、その作者が次回作連載時にめちゃめちゃ画力落ちてて悲しかったな...。 - 名無しさん (2025-12-19 19:57:32)
優秀なアシが抜けたんやろな - 名無しさん (2025-12-19 20:01:09)
いやどうなんやろ。なんか年月を経るごとにあんまり...ってか、商業連載時の次回作が出るまではアイマスの同人やってたみたいだけどその時はだいぶ普通だったってか...。 なんとなくアシじゃないっぽいんだよなぁ。女性作家だから育児とかで期間空いたからなのか、現行で忙しいからあまり修正できないのか... - 名無しさん (2025-12-19 20:16:19)
未実装のウラ2いるんだけどぉぉぉ! - Steamの民 (2025-12-19 20:22:27)
わかる。OVAにもなったワイの好きな作品を描いた漫画家も、今は簡素な出来で読む気になれなくなって距離を置いたわ - 名無しさん (2025-12-19 20:18:45)
ゴルシもでかもっち化するんかワレェ!イクイとおどう以降出ないかなと思ったら - 啓蒙99 (2025-12-19 19:52:07)
見学に来る子供に人気だからね しかも芦毛でエンタメ満載だから - 名無しさん (2025-12-19 19:59:29)
いつもしまむらかユニクロで靴下買うワイ、他の人がどこで買っているのか気になる - 名無しさん (2025-12-19 19:51:31)
ユニクロや! - 名無しさん (2025-12-19 19:52:56)
古着屋でまとめ買いしてる。消耗品なのでできるだけ安く済ませたいわよ! - 名無しさん (2025-12-19 19:54:26)
ワークマン派 - 名無しさん (2025-12-19 19:55:32)
こんなこと本来は言うべきではないんだけど、今回の冬祭りでの任務報酬で手に入るMSは見直してほしかった。先にレートでは使えないMSの上位レベルを出すべきだったと思ってる。 - 名無しさん (2025-12-19 19:46:17)
以前からそんなもんよ、そもそも任務の機体はガチャじゃ出ないし いつテコ入れで化けるか分からん奴 - 名無しさん (2025-12-19 19:50:27)
ユーマゲルがそんなんだよね - 名無しさん (2025-12-19 19:51:46)
当時弱いから無視した勢がテコ入れされてから阿鼻叫喚と文句とナーフしろって騒いでいるからな - 名無しさん (2025-12-19 19:54:58)
政治家は何故オフレコで記者に話すのだろう。あのオフレコの文化自体をよく理解出来ていない。 - 名無しさん (2025-12-19 19:45:17)
オフレコだろうと記者を信じるほうがねって - 名無しさん (2025-12-19 19:53:25)
記者がある事無い事書く時の方便じゃないか? - 名無しさん (2025-12-19 20:02:07)
シチュバトジオン側つよすぎぃ...って思ったけど数千やっていくうちにシチュバトに結構な割合で現れる「機動力爆盛りバズ格ジム」ってやっぱつえーわってなった - 名無しさん (2025-12-19 19:42:54)
けっこう広い空間マップだから左右からのマシクロスファイヤーもゴリゴリ削れるぞ - 名無しさん (2025-12-19 19:47:49)
アズレン、着せ替え衣装修正の告知で流石に林檎怒った?と思ったらむしろ規制解除で草
https://x.com/azurlane_staff/status/2001948824806563909
- 名無しさん (2025-12-19 19:41:58)
(よし、審査は通ったな。)これより規制解除を行う! - 名無しさん (2025-12-19 19:52:22)
イラストは正常ではない(布地が多い)を不具合報告で挙げる公式始めてみた - 名無しさん (2025-12-19 20:03:21)
谷間とかそういう問題じゃないよこのスキンのモーション👉👌 - 名無しさん (2025-12-19 20:06:26)
敵中継塗り直しで逆転勝ち、その点差たったの5…ここまで超僅差で勝つの初めてかもしれない。 - 黒餡飯 (2025-12-19 19:41:19)
おかしい、今日は宇宙任務あるのに宇宙レート全然マッチしないぞ?・・・ - 名無しさん (2025-12-19 19:38:54)
うちは普通にマッチするなぁ…木主さんは高レートなんで? - Aフラ (2025-12-19 19:42:05)
S-手前のA+だな・・・ - 名無しさん (2025-12-19 19:52:16)
その辺でもうマッチし難くなるのか…やっぱ宇宙レートは大変ですな。 - 赤枝 (2025-12-19 19:58:52)
緑色のリックドム2見ると0080だなぁって思う訳、そんで夢のマロン社を思い出すわけ - 名無しさん (2025-12-19 19:29:49)
黒い三連星が居なかったらドムもザクと同じ色だったんだろうか - 名無しさん (2025-12-19 19:30:47)
青い巨星も黒い三連星もそれに乗って戦死してるから縁起悪いよ~ - 名無しさん (2025-12-19 19:33:00)
ジークアクスのドム(三連星がノってないやつ)は緑だから多分そうきっとそう - 名無しさん (2025-12-19 19:36:54)
よく考えたらリックディアスが途中から全部赤くなるのってグフやドムで通ったやり方だったんだな - 名無しさん (2025-12-19 19:44:21)
デカい機体で路地裏で乱戦・・・自機の影と壁と爆炎でマジ何も見えん! - 名無しさん (2025-12-19 19:28:25)
X3の最大稼働中ザンバー打突下格、下格入力した時点からスティックを思い切り傾けておくと後ろを振り向いた状態で後方に突き進むという変な動きが出来るな - 名無しさん (2025-12-19 19:27:44)
宇宙世紀ガンダム外伝ってなんでイケメン揃いなんだよ、一人ぐらいブサイクいてもいいじゃないかっ! - 名無しさん (2025-12-19 19:27:01)
さてはポリコレだなオメー(過激派) - 名無しさん (2025-12-19 19:30:28)
またれよ、初代みたいにイケメンはシャア専用にして希少価値を出すべきという案かもしれん - 名無しさん (2025-12-19 19:37:42)
そんなあなたにコロ落ち - 名無しさん (2025-12-19 19:34:32)
ブサイクいなくね? - 名無しさん (2025-12-19 19:37:23)
ドリームキャスト版の事かと - 名無しさん (2025-12-19 19:38:39)
ニムバス「Gジェネ0までは整った顔してたのに、Fになったら顎がすごいことになって以後しばらくいじられ続けた私を探しているのかぁぁぁぁぁ!!」 - 名無しさん (2025-12-19 19:35:14)
漫画禊だと単発でオッサン主人公いるぞ - 名無しさん (2025-12-19 19:37:43)
っテネス・A・ユング - 名無しさん (2025-12-19 19:39:04)
描き手の表現力なだけで不細工しか居ないぞ現実に持ってきたらみんな不細工、アニメに入り込んだらみんな同じような顔になる - 名無しさん (2025-12-19 19:56:00)
フラナガン・ブーン戦記でも読む?
https://viewer.heros-web.com/episode/4856001361242717429
- 名無しさん (2025-12-19 19:57:35)
確かにブーン戦記は美形揃いとは言えんな。なんというか顔の形から個性的なキャラ多くて富野みを感じる - 横 (2025-12-19 20:09:30)
バトオペてパージとか分離とかの表現に弱いイメージある。 - 名無しさん (2025-12-19 19:23:04)
シルサプ「わかる」 - 名無しさん (2025-12-19 19:25:11)
パージはパージ前後を水増しのために別機体で実装する都合上なかなか難しいのかもな。武装だけのパージとかならシナスタとかいるけど。分離は当たり判定かなぁ… - 名無しさん (2025-12-19 19:26:03)
なお、FAガンダムTBのバックパックの付け根の隙間をよく見るとちゃんと作られている事に... - 名無しさん (2025-12-19 19:30:57)
チョアレとかな まあPS4のメモリだと最大12機分のモデル容量で限界なのだろう - 名無しさん (2025-12-19 20:34:39)
「この戦いが終わったら…」は死亡フラグと言うけど戦後にやらないといけないこと(復興とか)を考えては駄目なんですか? - 名無しさん (2025-12-19 19:17:39)
ダメです、勝ってから考えてください - 名無しさん (2025-12-19 19:19:23)
そればっか考えて内輪揉めで足を引っ張りあった結果、敗北まっしぐらになった世界がありまして…マブラヴっていうんですけど - 名無しさん (2025-12-19 19:49:33)
作劇においては口に出すかモノローグで出てしまうと死亡フラグなので徹底的に隠せ - 名無しさん (2025-12-19 19:19:42)
この戦いが終わったらトイレでう◯こするんだ… - 名無しさん (2025-12-19 19:21:16)
戦闘中に便意で気がそれて死ぬやつだな… - 名無しさん (2025-12-19 19:24:44)
戦いの前にウンコいきなさい・・・ - 名無しさん (2025-12-19 19:31:24)
僕は入れた瞬間に出すことからみんなにこう呼ばれているんだ···閃光のハサウェイと···! - 名無しさん (2025-12-19 19:12:27)
やって見せろよ♡ - 名無しさん (2025-12-19 19:15:20)
肉欲もすぐなくなって好都合 - 名無しさん (2025-12-19 19:35:14)
みんなに?…まあ大佐のララァ・スンって寝言を聞いた女もかなりいたしな - 名無しさん (2025-12-19 19:36:28)
会社のほぼ全員に嫌われてるドクズの同僚に標的にされ理不尽に絡まれまくり、上司に相談するも証拠がないからとまともに対応してくれなかったら場合、あなたならどうする? - 名無しさん (2025-12-19 19:10:06)
複数人で言いに行けば言い、多数決で多い方が勝つんだ - 名無しさん (2025-12-19 19:14:52)
刺す? - 名無しさん (2025-12-19 19:15:40)
ボイレコ付けて証拠作り - 名無しさん (2025-12-19 19:16:29)
証拠揃えれば? - 名無しさん (2025-12-19 19:17:05)
ボイレコ&動画取りをして提出それでもダメなら労働条件相談「ほっとライン」で電話や - 名無しさん (2025-12-19 19:21:26)
そこまで嫌われてるなら上司も評判を聞いてるだろうし苦情を伝えればなんとかなるだろ - 名無しさん (2025-12-19 19:55:21)
アズレンの修正が「谷間を完全に見せるように」とかいう謎修正で草 - 名無しさん (2025-12-19 19:06:26)
アズレンはエロ要素で日和ることはないのだ - 名無しさん (2025-12-19 19:08:46)
それ俺も見たけど(普通は逆では?)と少し困惑した - 名無しさん (2025-12-19 19:25:38)
軽装備なのになんで他ペイルより武装が多いんだ… - 名無しさん (2025-12-19 19:01:33)
はははっ!まさかの冗談だろw え?マジで? - 名無しさん (2025-12-19 19:07:14)
たぶん空けても大丈夫なところに穴空けて軽くしてるんだよ - 名無しさん (2025-12-19 19:11:48)
だからHPが低いのか… - 名無しさん (2025-12-19 19:18:37)
ぶっちゃけペイルて陸戦重装備もやけどブルパ持ってるイメージや。弾数少ない&取り回し良くないバズーカはあまり相性良いイメージないかも。バトオペで弱くしない配慮だとは思うが。 - 名無しさん (2025-12-19 19:18:05)
陸重ペイルが武装6つ、軽ペイルも武装6つで変わらんじゃろ。もっと言えば軽ペイルの武装はサーベル1刀と2刀で水増しされてるから実際は5つだし。 - 名無しさん (2025-12-19 19:18:55)
ジム頭が陸ガンWRより武装が豊富なのと同じや…後発機体のつよみ 今後も先にでたエールストライクはビームかバズの選択式なのに、後から出る素トライクは両方同時持ちとかで歴史は繰り返しそう - 名無しさん (2025-12-19 19:38:48)
PSNネームを「シャア・アズナブル(本物)」にすれば今日から君もシャア大佐だ! - 名無しさん (2025-12-19 18:57:35)
ORIGIN準拠だとむしろ別人に…… - 名無しさん (2025-12-19 19:02:22)
同姓同名でも別人なので軍に入って出世しないと… - 名無しさん (2025-12-19 19:04:16)
変態仮面「ジオン・ズム・ダイクンの息子です。真実をお話しします」 - 名無しさん (2025-12-19 19:07:02)
①キャスバルレムダイクン②エドワゥマス③シャアアズナブル④クワトロバジーナ⑤フルフロンタル⑥アフランシシャア さぁどれだっ! - 名無しさん (2025-12-19 19:09:22)
もうほとんど宇宙世紀のフリー素材と化している方はちょっと… - 名無しさん (2025-12-19 19:43:34)
味方に倒されるとなんか無敵時間短くない? - 名無しさん (2025-12-19 18:56:59)
味方にFFしてもらえば無敵やんと言う戦法を封じるために敵に倒されたときより短いぞ - 名無しさん (2025-12-19 19:00:49)
悪用を防ぐためなんだからそりゃそうやろ - 名無しさん (2025-12-19 19:01:02)
前作で自分の攻撃でワザとダウンして敵陣に突撃するって戦法が出来ちゃったもんだから今作は自分や味方の攻撃でダウンした場合は無敵時間が短くなった - 名無しさん (2025-12-19 19:03:45)
確か1秒ぐらいだったっけな、相手がその味方にもろとも寝かされてたら起き上がり100%有利だから目の前で待機しておくんじゃよ - 名無しさん (2025-12-19 19:17:10)
敵味方の下格がほぼ同時だった時とか判別しづらいから、残り無敵時間とか表示してくれないかなあとは思う - 名無しさん (2025-12-19 19:40:46)
ジークアクスってあの人が初期型ジムやザニーや陸ガンとかの機体、テム・レイの助手説の出てきたクリスチーナ・マッケンジー、本物より弱いシミュレーションとは言えアムロに勝ったユウ・カジマとかに頭抱えつつそれらをどうにか排除して作ったのかもしれない スパロボだとあの人がゾルタンという白い機体に乗るシャアもどきの失敗作に襲われ殺されかけるっていう展開とか起きるのか? - 名無しさん (2025-12-19 18:55:56)
読み直すと妙な所あるな…冒頭は「ジークアクス世界」じゃないとメカの方になってしまう - 木主 (2025-12-19 19:01:03)
全体的によくわかんねえ - 名無しさん (2025-12-19 19:05:28)
「ガンダム盗まれても意味がなくなる」とか「シャアの生存に影響ある要素」的なニュアンスで書いたがそう言われると確かに分かりづらいな ゾルタン云々は別に書けばよかったな - 木主 (2025-12-19 19:08:55)
いうてあの赤い人が78-02に乗っちゃってビットなんか付いちゃったらもう誰も止める事出来なさそうだから、その辺の場末キャラはあまり変わらないのでは?まずジムより遥かに手強い軽キャノンの軍隊が向かってきてソレに勝ったワケで - 名無しさん (2025-12-19 19:30:54)
なんか知らんけど東京都の男性管理職は大変らしいな。妊婦、生理痛体験マシーンだってさ - 名無しさん (2025-12-19 18:53:02)
中国でそれやって臓器壊れたってニュースやってたな - 名無しさん (2025-12-19 18:59:07)
シチュ戦4連続でマシジムコマでもうお腹一杯 - 名無しさん (2025-12-19 18:49:19)
知的な戦いを見せてやる。誰か助けてくれ! - 名無しさん (2025-12-19 18:42:29)
葬送のフリーレンに出てくる魔族の祖先 - 名無しさん (2025-12-19 18:47:21)
答え①木主は突如反撃のアイデアがひらめく 答え②仲間がきて助けてくれる 答え③来ない。現実は非情である。 - 名無しさん (2025-12-19 18:48:13)
そのチェーンソーは何のためについてるんだよ - 名無しさん (2025-12-19 18:49:41)
伐採用だ、武器として全然役に立ったんのだ - 名無しさん (2025-12-19 19:29:31)
私は常に強い者の味方だ! - 名無しさん (2025-12-19 18:50:28)
女の子を守るためにみっともない姿をさらすの好き - 名無しさん (2025-12-19 18:51:13)
女の子にはお手に応じるけど主人公のお手はスルーする所好き - 名無しさん (2025-12-19 19:14:05)
為替がやばいよ かわせ、かわせんのかあ゙ - 名無しさん (2025-12-19 18:39:38)
自分は好き。だが他の人はどうかな...? - 名無しさん (2025-12-19 18:41:26)
ベースキャンプでしゃべってる人がいる! - 名無しさん (2025-12-19 18:31:52)
700パラス乗り回してたおかげか体感の編成抜けがかなり減った感。FA-ZZかパラスだな今は - 名無しさん (2025-12-19 18:29:07)
【マスターデュエル】純壊獣デッキ組んでるワイ、久しぶりにログインしたらとんでもない環境になっていてびっくり - 名無しさん (2025-12-19 18:26:10)
はい? - 名無しさん (2025-12-19 18:35:42)
利上げで円安は草。もう試しに10べぇ利上げ拳してみようぜ - 名無しさん (2025-12-19 18:21:35)
リア充爆発しろって言葉聞かなくなったな… - 名無しさん (2025-12-19 18:13:39)
すぐ下の木主はまだ使ってそう(偏見) - 名無しさん (2025-12-19 18:14:59)
タイミング的に可哀想だとは思うが言ってそう(偏見 - 名無しさん (2025-12-19 18:24:39)
リア充は爆発すると分離して増えるからな・・・ - 名無しさん (2025-12-19 18:30:52)
だって本当に爆発させたら皆ドン引きしたんだもん...(OO) - 名無しさん (2025-12-19 18:37:36)
幸せの形が多様化してるからかね? - 名無しさん (2025-12-19 18:37:57)
はやく子供産め! - 名無しさん (2025-12-19 18:50:45)
みんな飽きたんだな - 名無しさん (2025-12-19 19:07:12)
ハサが童貞じゃないの裏切られた気分。非童貞のくせに世間に絶望して世直しを語るなよ - 名無しさん (2025-12-19 18:13:32)
むしろセックス!!に夢を抱ける分童貞のほうが希望持てるよ 実際そんなに良いもんじゃない - 名無しさん (2025-12-19 18:15:46)
こんなもんかってなるよな...。 - 名無しさん (2025-12-19 18:20:13)
それな。そりゃ好きな相手とかタイプの相手とかとなら別だが、それはその相手が特別なのであって、セックスが特別なわけではないっていう - 名無しさん (2025-12-19 18:24:50)
結構疲れるしな - 名無しさん (2025-12-19 18:41:38)
激ヤバなお土産貰ったから世直しが必要だと感じたのかもしれん - 名無しさん (2025-12-19 18:16:55)
フフフ… - 名無しさん (2025-12-19 18:19:44)
「非童貞のくせに世間に絶望して世直しを語るなよ」←ちょっとカミーユ感ある。 - 名無しさん (2025-12-19 18:21:48)
…え?ソースどこ? - 名無しさん (2025-12-19 18:27:16)
まぁ身分差で結婚まで行かなかったからな - 名無しさん (2025-12-19 18:58:10)
御大の小説のキャラがそっち方面に無関心なワケがない。真面目キャラ代表みたいなシーブックでさえコクピットの中でエロい事考えてたのに - 名無しさん (2025-12-19 19:12:00)
仮にも一組織の代表的な存在がフリーであることの方がおかしい みたいな感じよね - 名無しさん (2025-12-19 19:42:27)
もう修正されているが面白い誤字だな
https://imgur.com/a/fHLoUpx
- 名無しさん (2025-12-19 18:06:18)
恐縮モード、クレしんとかでパロディロボの機能として登場しそう。 多分その回はひろしの上司とか取引先とかが出てくるし、しんのすけが「ウホホーイ!父ちゃんが恐縮モードになったゾ!」とか言う。 - 名無しさん (2025-12-19 18:12:31)
今度は核がどうのと難癖つけるんですかね - 名無しさん (2025-12-19 18:01:57)
そうだねギナⅡに核ついてなかったね - 名無しさん (2025-12-19 18:03:29)
はやくガンダム試作2号機[アトミックバズーカ仕様]を実装するんだよ! - 名無しさん (2025-12-19 18:14:27)
ザク2C型(核バズーカ装備)仕様も出そうぜ! - 名無しさん (2025-12-19 18:17:24)
もうついてるぞ。まあ原作がある以上は原作再現要素に関して色々言われるのはバトオペやガンダムゲーに限った話ではないし、言われ続けるのは宿命みたいなもんだろ。 - 名無しさん (2025-12-19 18:09:18)
核はGP02アニメ仕様が出てこない時点で仕方ない 核グレネードはX1、X3、フリントも使ってるしな - 名無しさん (2025-12-19 19:46:00)
エクバとGジェネに復讐のレクイエムのザク乗りとガンダム乗り2体なかなか来ないよね...なんで...?? - 名無しさん (2025-12-19 18:01:50)
IGLOO「まずは2Dアニメ風の顔グラを描き下ろしてもらわんとな…ところで重力戦線の連中の2Dアニメ風顔グラはいつ来るんだ?もう10年以上待ってる気がするのだが」 - 名無しさん (2025-12-19 18:06:31)
ネトフリ限定なのかイグルーより人気なかった可能性 - 名無しさん (2025-12-19 18:06:56)
アニメの評判は良いんだけどもやはりネトフリ限定なのが足引っ張ってるのは確かにあると思う… - 名無しさん (2025-12-19 19:28:54)
耐性の一部無視を有利カテゴリーだけにして欲しい - 名無しさん (2025-12-19 18:00:15)
目玉機体の目玉スキルとして実装だから一気に強い効果盛られるのも仕方ないと思う気持ちと、木みたいな制限付けてlv上昇と共に内容追加・制限解除・数値上昇等で小刻みにバランス取りながら強スキル実装して欲しいって思いもある。 耐性無視系武装の他にも、滑空4とか変形補強とかディフェショとかのスキルもそう。 - 名無しさん (2025-12-19 18:05:56)
ゲンドウ「殴ったな!ユイにもまだぶって貰ったことないのにーー!!」 - 名無しさん (2025-12-19 17:57:29)
ここ一ヶ月ぐらい部屋に小蜘蛛が住み着いてるけどなに食ってんだろと思いつつまぁなにか食ってるならいいか…で同居してる かわいい - 名無しさん (2025-12-19 17:55:14)
サウナ火災、通気口破壊して助けを呼ぼうとしてた跡も見つかるとかどんどんエグい情報が増えていく
https://news.livedoor.com/article/detail/30230915/
- 名無しさん (2025-12-19 17:50:43)
生き残ろうと足掻いた痕跡が次々出てくるのはちょっともう…ね きついッス - 名無しさん (2025-12-19 17:53:25)
奥さんの盾になって死んでるのが一番つれぇわ - 名無しさん (2025-12-19 17:56:16)
床が比較的温度低いから寝かせて身を盾にしてたのほんともう… - 名無しさん (2025-12-19 18:00:15)
あらゆる方法を試いてるのにことごとく潰されてるの酷い - 名無しさん (2025-12-19 17:59:34)
マジでファイナルデスシリーズの映画みたいなのがリアルで起こらんで欲しい - 名無しさん (2025-12-19 18:00:43)
最初は火災発生⇒逃げようとしたらドアノブ破損⇒非常ボタンを押しても反応せずと思ったけど、閉じ込め発生⇒非常ボタン反応せず⇒脱出のためタオルで石を包んで割ろうとしたらタオルに引火⇒皮下出血するほど素手でドアを殴っても開かず⇒最後は奥さんを庇うように覆い被さって結局夫婦とも死亡、お子さんがいるって情報もあるし残された子どもも悲惨すぎる - 名無しさん (2025-12-19 18:06:27)
知りたくなかった位に悲惨過ぎる。何で火災+警報装置破損+ドアノブ破損全て重なるんだ… - 名無しさん (2025-12-19 18:13:15)
重ならなかった場合は重大事故にならなくて大きく報道されないからねぇ - 名無しさん (2025-12-19 18:14:26)
非常ボタンの電源触った事無いとか、当時事務所に誰も居ないとか関係者3人ほどいるらしいが、誰1人として経営向いてないよ… - 名無しさん (2025-12-19 18:18:11)
ヒヤリハット・インシデントで抑えて業務改善するってのは超重要やね…。 - 名無しさん (2025-12-19 18:21:59)
なんなら経営者、別の事業で消費者庁キレさせて業務停止くらってる前科も上がってる - 名無しさん (2025-12-19 18:44:38)
すまん。なんでただの被害者が顔名前人柄を全国に晒されてるんだ?管理側の名前とか顔が出てない気がするんだが・・・ - 名無しさん (2025-12-19 18:19:09)
事故で亡くなった人って顔はともかく名前はけっこう報道されね? - 名無しさん (2025-12-19 18:20:59)
うん。それっておかしくね?って言いたいのよ。普通の一般人の何の落ち度もない被害者を晒す必要なくない?雑な管理してた運営側の顔写真と名前を出せよって言いたいんよ - 名無しさん (2025-12-19 18:27:05)
むしろ落ち度が無いからこそ公表したほうがいいと思う。例えば30代の男女とかで報道されてると、該当者が多すぎて行方不明の人を探してる人とか家族を心配する人からの問い合わせが殺到するし。 - 名無しさん (2025-12-19 18:34:54)
今のところ運営の罪は確定してないし容疑者でもないから晒すことはできないだろ。雑に管理してたから、で晒されるような蛮国じゃねえんだわ。 - 名無しさん (2025-12-19 19:44:08)
拡張実装前に強化された機体と、拡張実装後に強化・実装された機体との間には、やっぱ明らかにパワー差があると思うんですよ。 あと拡張実装直後と暫く経ってからの間にも。 - 名無しさん (2025-12-19 17:41:57)
単にインフレしただけの話では…? - 名無しさん (2025-12-19 17:42:48)
まあそうなんだけど、そのインフレ度合いに差がある希ガス。 拡張実装を機にインフレの角度が急になってきたって感じかな...。 - 名無しさん (2025-12-19 17:54:48)
特徴的な文章 - 名無しさん (2025-12-19 17:44:12)
マラビー、宇宙鹿ビー、400コスト以上のジムⅡライフル持ち、ハイカスはサブ射でビーム速射あって良いと思う - 名無しさん (2025-12-19 17:27:11)
ハイカスは副兵装マラビー持たせようぜ - 名無しさん (2025-12-19 18:02:32)
今日ホストにカスハラされたわ - 名無しさん (2025-12-19 17:25:29)
箱部屋Aはお客さんじゃないんですよ! - 名無しさん (2025-12-19 17:26:46)
ホストはカスタマーじゃなくね? - 名無しさん (2025-12-19 17:35:52)
いやまて、カスタムマッチハラスメントか?? - 枝 (2025-12-19 17:36:12)
カスタムパーツハラスメントかもしれない - 名無しさん (2025-12-19 17:43:46)
課金カスパ持って無いのになんでこの機体乗ってんのチミィ! - 名無しさん (2025-12-19 17:47:29)
特化型じゃないのにヘビアつけない高レベル乗るかねチミィ! - 名無しさん (2025-12-19 17:50:17)
客として勤め先にホストが来たんでしょ - 名無しさん (2025-12-19 17:48:25)
彼死が欲しいって言われたんだけど女性っておっかないわ - 名無しさん (2025-12-19 17:22:18)
剥製にでもするんかな - 名無しさん (2025-12-19 17:45:44)
女死力が高そうな子だね。 - 名無しさん (2025-12-19 17:46:22)
自分の周りにはいなかったからわからなかったけど、コミュ障ってのは人見知りとか会話続かない人と思っていたら逆みたいなタイプもいるんだねえ…。最近入ったクラメンがそんな感じで、自分のことばかり休みなく喋り続けてあまり考えず思った事全部口にしてるのか接続詞やたら多く繰り返すし内容も返答求めてるものじゃないしでキツイ! - 名無しさん (2025-12-19 17:11:23)
しゃべらないタイプは気にしてること多いイメージだけどそのタイプで自覚ある人いるのかな。いつも俺の話ばかりしてしまう…って - 名無しさん (2025-12-19 17:13:43)
前者が人の顔色伺い過ぎてしまうタイプ、後者が自分が喋れればいいタイプ - 名無しさん (2025-12-19 17:18:41)
話が長い。自己紹介か - 名無しさん (2025-12-19 17:20:27)
草 - 名無しさん (2025-12-19 17:21:45)
いつもは状況説明状況説明言うくせに! - 横 (2025-12-19 17:28:28)
陽のコミュ障な - 名無しさん (2025-12-19 17:26:43)
おばちゃん達は基本これ - 名無しさん (2025-12-19 17:28:32)
それは空気の読めない系のコミュ障だな。アニメとかの有名どころで言えばリゼロのナツキスバルが該当する。呼ばれてもない誕生日会に勝手に参加して、(本人的には)良かれと思い盛り上げてる / (他人的には)勝手にやって来て大暴れされて誕生日会を台無しにされる って感じに。 - 名無しさん (2025-12-19 17:31:02)
しかしねえ、と私が最初に言ってるのって接続詞なんだろうか - 名無しさん (2025-12-19 17:36:02)
何言っても淫夢語録しか返してこない女とかなら昔居たなぁ… - 名無しさん (2025-12-19 17:38:47)
うっそだろお前 - 名無しさん (2025-12-19 17:47:25)
(エヴィン) - 名無しさん (2025-12-19 17:50:38)
ふぉんとぉ? - 名無しさん (2025-12-19 17:53:52)
お前やん。 - 名無しさん (2025-12-19 17:38:50)
よろけさせた本人が格闘を入れた際横から格闘を入れてかち合わせた者を極刑に処す法案を樹立 - 名無しさん (2025-12-19 17:10:19)
チャー格無罪!うおお!シャキン!シャキン! - 名無しさん (2025-12-19 17:19:34)
なお横槍を入れた者が有利兵科であった場合その限りではない - 名無しさん (2025-12-19 17:24:34)
支援に対して強襲がチャー格をぶち込む場合は無罪としようじゃないか - 名無しさん (2025-12-19 17:40:42)
ラブライブ、一度にコラボしすぎてもはやラブライブ要素ほとんどねぇの草
https://x.com/denfaminicogame/status/2001859966362431809
- 名無しさん (2025-12-19 17:10:13)
花譜ちゃんとかadoちゃんとか、女児時代にラブライブを視聴して育ってきた人間が成人してコラボしてるのはかなり時代を感じる。 - 名無しさん (2025-12-19 17:17:35)
そんな古いアニメだっけと思ったが、見たきっかけがアーマードコアⅤの吹き替えだわ… - 名無しさん (2025-12-19 17:19:17)
ラブライブ、当時ある程度年齢行ってたオタクにはオタク向けの印象が強いけど、かなり女児〜女子(未成年)に刺さってた作品だからねえ。 まあでもアーマードコアVかぁ、前々作だし最近の作品だな!ヨシ! - 名無しさん (2025-12-19 17:24:40)
トリビュートアルバムってそもそもアンソロコミックみたいなものだから本人歌わないのフツーじゃね - 名無しさん (2025-12-19 17:26:16)
なるほど。CDには詳しく無いのだけどコラボ特化って事ね - 名無しさん (2025-12-19 17:27:52)
楽曲も無いのに何故かこのタイミングでコラボしているサモンズボードさん - 名無しさん (2025-12-19 17:43:50)
シチュバトの敵機がタックルかましてくるのクソだるくね - 名無しさん (2025-12-19 17:08:00)
そろそろアッグガイを強化したほうがいい…手遅れになる前ニナァ!? - 名無しさん (2025-12-19 17:06:53)
キースはその女ぁゲルググで踏めよ!! - 名無しさん (2025-12-19 17:08:00)
https://www.irasutoya.com/2025/12/centaur-happy.html
ケンタウロスの余りとか言うパワーワードやめろw - 名無しさん (2025-12-19 17:05:08)
ケンタウロスの余りって良いよな。ミノタウロスの余りなんてクダンになっちゃうもん。 - 名無しさん (2025-12-19 17:08:36)
武者ゼータガンダムでこんなんあったなあ。たしか頑駄馬って名前だった - 名無しさん (2025-12-19 17:51:20)
シチュバトで噂のビームガン砂2乗ったけど虚無過ぎて草 - 名無しさん (2025-12-19 17:02:10)
グレとビーガンで蓄積取って高バラ下格決める機体だぞ、やりがいめっちゃあるぞ! - 名無しさん (2025-12-19 17:09:18)
支援機のくせに高バラあるし火力もあるから別に虚無とは思わなかったな - 名無しさん (2025-12-19 17:15:12)
火力は無いと思う - 名無しさん (2025-12-19 17:18:40)
グレとビームガン当ててもよろけ取れんし格闘も追撃は味方依存度高いし生当ても低コスのゲームスピードで食らってくれるのなんて低レくらいなもんだしで難しいけど楽しくはないって感じだったな - 名無しさん (2025-12-19 17:23:34)
足回りは(多分)手を入れられてると思うから格闘は普通に入れられるよ。ただもちろん支援なのでリスクは高いが - 名無しさん (2025-12-19 17:41:50)
バトオペかいわい流行語大賞の投票項目にあったけど、200%N格闘ってなに? - 名無しさん (2025-12-19 17:01:15)
アンスのN格のことやね。今はf91やf90のN格何かもある。 - 名無しさん (2025-12-19 17:04:30)
ギス3も200やね、追撃格闘あるのに素の威力F90という - 名無しさん (2025-12-19 17:14:36)
N格で2回ツンツンする系のあれじゃない? - 名無しさん (2025-12-19 17:04:56)
クマサン「あの・・・多分元祖はその・・・」 - 名無しさん (2025-12-19 17:45:34)
教えてくれてありがとう!頼りになるな! - 木主 (2025-12-19 18:20:05)
バスで10分以上遅刻する運転手はクビでいいでしょ - 名無しさん (2025-12-19 16:58:45)
文句あるなら車かバイク乗れば - 名無しさん (2025-12-19 17:02:27)
海外バス運転ニキ「意味が分からない・・・」 - 名無しさん (2025-12-19 17:02:29)
運転しない人にはわからんのだけど道路って普通に渋滞するんすよ。時に安全運転や交通ルールで停止しないといけない時もあるんすよ - 名無しさん (2025-12-19 17:05:17)
遅れを取り戻そうと色々無視して爆走して大事故おこしまくりの股尾前科運転士の方がよろしいか? - 名無しさん (2025-12-19 17:06:15)
似たようなクレームを今朝も見かけたけど同じ奴か? - 名無しさん (2025-12-19 17:06:59)
まあ遅れる理由にもバス運転手が悪くないのも多くあるからしゃあないでしょ。上枝で挙げられた渋滞とかのほか、乗り慣れてない奴が会計で手間取ったり、お爺ちゃんお婆ちゃんが多く乗るけど乗降がゆっくりで〜とかな。 - 名無しさん (2025-12-19 17:27:55)
ほいじゃあお前は多数を不快にさせたので人間をクビね。 - 名無しさん (2025-12-19 17:38:37)
遅刻の原因が分からんのに簡単にクビとか言えちゃうのは世間知らず過ぎんか? - 名無しさん (2025-12-19 18:16:29)
発言的に多分木主は子供かな?あまりにも社会を知らなすぎる感じする、もうちょっと世界を知ってよく考えてから発言した方が良いと思うぞ - 名無しさん (2025-12-19 19:23:12)
シチュエーションを楽しむためのシチュバってのは分かってるんだがただのバズ格機体じゃ刺激が足らん身体になってしまったんじゃ... - 名無しさん (2025-12-19 16:58:22)
2支援にしたいのに自分が支援(前寄りの機体)を選ぶと汎用に変えられるジレンマ - 名無しさん (2025-12-19 16:50:03)
2支援は編成とマップ次第だからリスキーすぎるからしゃーなし - 名無しさん (2025-12-19 16:50:53)
敵2人が強襲乗ってるとマジでやばい。 - 名無しさん (2025-12-19 16:52:16)
ワガル - 名無しさん (2025-12-19 16:52:07)
クイマなんだし2支援でもいいじゃない、三色編成編成でもいいじゃない、全機汎用でもいいじゃない...いや、機体変えるんかーい! - 名無しさん (2025-12-19 16:53:20)
第二の支援・強襲枠みたいなのいると思うけど出そうとすると譲られるんだよな - 名無しさん (2025-12-19 16:54:36)
軍事基地とかで狙撃するような支援機選ばれてると観測届かないから選ぶ事あるわ、まあ観測持ち汎用選べと言われたらそれまでなんだけど - 名無しさん (2025-12-19 16:56:27)
650でマグナ2でええやんと思ったら片方がトリスタンレベル2とかに変えた時の味方全員から漂うだめそう感すごい - 名無しさん (2025-12-19 16:58:50)
んで遠距離支援機いないまま始まって苦しくなるのあるある - 名無しさん (2025-12-19 16:59:49)
600コストとか強機体の汎用支援で組んでれば強いのにだいたい誰か強襲に変えがち。バイカス2×2とかだいたいの人が相手したくないだろうに。 - 名無しさん (2025-12-19 17:02:07)
今の歯医者は初期虫歯、大きな穴が無い状態だと、虫歯菌が小さな穴をあけて住んでる所にレジン流し込んで抹殺して治す(大雑把意訳)んだって、すごいわね - 名無しさん (2025-12-19 16:48:21)
彼女が痛みで悶える姿が堪らなくてねぇ…だから僕は毎回少しづつ少しづつ彼女の歯を削っていったんだ… - 名無しさん (2025-12-19 16:51:51)
チャンミのエントリーが始まったのにまだ一人しか育成終わってないのよ。全然マイルSにならねぇ - 名無しさん (2025-12-19 16:47:00)
Sが全然つかないってのは基本的に下準備(継承元)の問題か理想が高い(魔改造とか)かのどっちかなので、どっちにせよ下準備から見直してみては?魔改造じゃないなら相性がよくてG1出走数多い親借りてくるだけでも結構ちがうし - 名無しさん (2025-12-19 17:42:47)
なにがとは言わないが、ゼク3にはお世話になることだろう - 名無しさん (2025-12-19 16:46:08)
サイバーパンク面白いんだけど、腐れ谷がドン引きするレベルで視認性終わってる真っ暗エリアが割と存在するのどうにかならんかったんか - 名無しさん (2025-12-19 16:40:31)
マップにより視認性が変わってくるの、割と面白いからアリ派の自分と、カスが撤廃しろ派の自分が両方いる。 多分度合いだろうしラインも人によって違うんだろうな... - 名無しさん (2025-12-19 16:48:52)
DLCの街に向かう道中の駐車場がね…足元も殆ど見えないのはどうかと思ったよ。ていうか身体弄りまくってハイテク装備満載ゲーなんだから暗視機能くらい搭載しとけよと - 名無しさん (2025-12-19 17:00:46)
Gガンをトンチキガンダムが多いって言ってる人は実はGガンエアプ勢説、明らかにガンダム以外の兵器のほうがトンチキだから - 名無しさん (2025-12-19 16:29:55)
なんか自由の女神がビーム撃つんだっけ? - 名無しさん (2025-12-19 16:34:50)
バカみたいな形した重力発生装置大好き 何が重力だよ磁石じゃねえか - 名無しさん (2025-12-19 16:35:02)
メカニカルな部分や背景設定は意外とちゃんとしてるのよな。でも一番トンチキなのはガンダムファイターだと思う - 名無しさん (2025-12-19 16:38:00)
もう全部トンチキでいいじゃん - 名無しさん (2025-12-19 16:41:15)
気合いをエネルギーに変えるとかトンチキwwwと思ったけど宇宙世紀のほうもトンチキシステムあるからむしろマシンの設定としてはしっかりしてる気がしてきた - 名無しさん (2025-12-19 16:46:31)
海鮮系はトンチキだと思うぞ(誉めてる) ヒラメガンダム、エイガンダム、カニ、エビ、、、 - 名無しさん (2025-12-19 16:40:05)
MFはMSに勝てない設定です(小説) - 名無しさん (2025-12-19 16:42:14)
初めて聞いた、そうなの? ノブッシはMSよね ガンダムファイターは軍隊に攻撃出来ないような縛りでもあるのかな - 名無しさん (2025-12-19 16:44:04)
小説版だとⅯFは高級レーシングカーみたいに最新技術の結晶ではあるが、最初から軍用としてガチガチに作られてるMSと真っ向勝負したらちぬ、マスターガンダムですらMSに大軍で来られるとズタボロになる - 名無しさん (2025-12-19 16:53:13)
デビルガンダム(MF)<デスアーミー(MS)ってコト!? - 名無しさん (2025-12-19 16:45:23)
ハイパーモードが整備次第でパワー上がるから気分の問題もあるけど割と超技術が下地にあるのよね - 名無しさん (2025-12-19 16:47:59)
兵器っつうか、そもそもそのまま宇宙飛んでる国(?)がなー - 名無しさん (2025-12-19 16:48:06)
パイロットが自力で肩を脱臼させると機体も脱臼する。 - 名無しさん (2025-12-19 16:58:06)
なんで遠隔操作用のデバイスにツノがあるんです!? - 名無しさん (2025-12-19 17:04:16)
いやトンチキガンダムも多いだろ。 - 名無しさん (2025-12-19 17:40:12)
強襲が前に出た!俺も援護に・・・いや、誰も続かんからやっぱやめとこ - 名無しさん (2025-12-19 16:27:22)
強襲「援護頼む!援護頼む!援護頼む!」そして溶けてゆく強襲機...そして味方「支援機発見!支援機発見!」 これバトオペの悪いとこよね - 名無しさん (2025-12-19 16:30:54)
誰のカバーもなくひたすら距離を詰めてきて袋にされる強襲や近接型みると同情しちゃう(一緒にボコりながら) - 名無しさん (2025-12-19 16:36:38)
敵が多いか、少ないか状況次第かもしれんけど少ない場合だったら援護しない味方が悪いかもしれん - 名無しさん (2025-12-19 16:37:13)
リスが早くなったからか枚数有利でも凸しにくくなってるのかね - 名無しさん (2025-12-19 16:41:28)
つい一昨日誰も前に出なかった結果支援機なのに強襲機と2人だけで最前線でやるはめになった - 名無しさん (2025-12-19 16:39:36)
強襲が前に出過ぎて味方の後方と分断されて酷い事になるのはよくある。これに味方強襲が焦って同じ事の繰り返しになるパターンは本当悲惨。味方のチャットでその流れが加速したりするし - 名無しさん (2025-12-19 16:40:30)
斬語とかで延々と強襲をトレードし合うような試合がたまにある - 名無しさん (2025-12-19 16:50:02)
汎用が強襲狩りに行ったから支援で横から邪魔にならんようにバリバリして援護してたら何故か見捨てられたわ - 名無しさん (2025-12-19 16:40:45)
パワーある強襲より汎用と支援で固めたほうが強い時もあるよね - 名無しさん (2025-12-19 16:49:13)
強襲目線だととりあえず邪魔だけしなければ最低ライン大丈夫なんよなぁ…支援機絡んでるときにFFしてくる奴多すぎて憤死しそうになる(A+の民) - 名無しさん (2025-12-19 16:50:55)
これが百式ですか
https://x.com/figsoku_r/status/2001902385984422262
- 名無しさん (2025-12-19 16:15:48)
とするとハイパーモードのモビルファイターは皆、百式? いや百式がモビルファイター?? - 名無しさん (2025-12-19 16:18:09)
ゾイドワイルド、切り離し済みのランナーレスでガサっと袋にぶち込まれてるプラモなんだよなぁ…金メッキ大丈夫? - 名無しさん (2025-12-19 16:19:01)
まーた相手が仲間割れしとる・・・両方ブロックしておくのが無難なんかね… - 名無しさん (2025-12-19 16:10:21)
とち狂ってFFしにきたのかい!! - 名無しさん (2025-12-19 16:13:49)
ビギナⅡ「やめな、、さい!(スネークハンド下)」 - 名無しさん (2025-12-19 16:16:00)
ZプラスA2型「ソーダ!ソーダ!(ハイ・メガ・キャノン)」 - 名無しさん (2025-12-19 16:21:14)
強化ZZ「愛と怒りと悲しみの、、、、(チャー格)」 - 名無しさん (2025-12-19 16:24:48)
趣味機体が趣味機体と喧嘩してるの見ると君ら相手が接待プレイでもしてくれると思ってたんかって言いたくなる - 名無しさん (2025-12-19 16:24:42)
機体も腕もダメで最後の砦であるマナーも終わってるとなると救いようが無いな - 名無しさん (2025-12-19 16:36:21)
敵には番号無いから割と見えるしエフェクト出せばよりわかりやすい シャゲダンも見えるらしい - 名無しさん (2025-12-19 16:50:43)
俺が前に天国時点で見たのだと、Aが憂さ晴らしにBを攻撃→Bが反撃→その場面だけ見てたCがBを攻撃→BがキレてCに反撃してペナでB退場、ってのがあったな... - 名無しさん (2025-12-19 16:25:00)
俯瞰マップでそこまで見えるって凄いな いや俺の目が悪いだけなのか?? - 名無しさん (2025-12-19 16:29:40)
いくらスカーレッド隊とは言えこのジムスナⅡはどう立ち回れば・・・ - 名無しさん (2025-12-19 16:01:22)
打ってから気付いたスカーレッ「ド」ってなんだよ「ト」だよ・・・ - 名無しさん (2025-12-19 16:03:48)
最強の自縛神だぞ - 名無しさん (2025-12-19 16:41:37)
遠くから当てる - 名無しさん (2025-12-19 16:03:52)
ASL「補正なら任せろ!!」 - 名無しさん (2025-12-19 16:06:56)
迎え撃つ形で降下するのではなく進行方向方面のどっかに降下、ビル街に紛れつつ合流して挟撃を狙うとか...? - 名無しさん (2025-12-19 16:07:00)
書いて暫くしてから気付いたけどこれシチュバトの話か!? 原作の描写の話かと思ってたわ - 名無しさん (2025-12-19 17:06:49)
ビームガンだからな。まだマシンガンの方がよかったまである。 - 名無しさん (2025-12-19 16:07:39)
ビームガンをガンダムのBRクラスに調整するのは女々か? - 名無しさん (2025-12-19 16:08:58)
木主の心をWD隊のレイヤー中尉になりきれば活躍できる - 名無しさん (2025-12-19 16:08:12)
アレックスにくっついてアレがとったヨロケに追撃入れてみるとか - 名無しさん (2025-12-19 16:19:27)
足回りは悪くない気がするから追撃+グレポイの練度が必要だと思った。もちろん格闘も必須だけどリスクが大きいんだよね・・・せめてバルカンでもあればまだ戦線維持に寄与し易いんだけど - 名無しさん (2025-12-19 16:30:46)
1年後にはN格300%行ってそう - 名無しさん (2025-12-19 15:58:10)
更に数年後…緊急回避とマニュと強判定は強襲機や汎用機だけのものではない!タフと言う言葉は支援機こそにある! - 名無しさん (2025-12-19 16:01:03)
シャイニングガンダム「ツン!ツン!!ツゥウンンン!!」 - 名無しさん (2025-12-19 16:20:51)
お前さんならスーパーモード限定でクソ長シャイニングフィンガーソードが強制ダウン300%でも許せる - 名無しさん (2025-12-19 16:28:34)
https://livedoor.blogimg.jp/mnuhkhkbxmagwje/imgs/e/0/e0a34096.gif
バトオペでもたまにこんな感じでチームプレイできる時あるわ - 名無しさん (2025-12-19 15:55:30)
しかしね、君……わたしたちとしては、今日はいい天気で鳥は囀り、花は咲き誇ってる中で君のような人間を地獄の業火で焼く立場に居るのだから…… - 名無しさん (2025-12-19 15:50:27)
よっしゃ天気もいいし地獄の業火でBBQと行こうぜ! - 名無しさん (2025-12-19 16:04:43)
運営、刻をこえて - 名無しさん (2025-12-19 15:40:54)
あけおめ - 名無しさん (2025-12-19 15:50:27)
シャンゼリオン!!! - 名無しさん (2025-12-19 15:59:27)
制限時間1時間のバトオペ2にありがちなこと - 名無しさん (2025-12-19 15:36:14)
50VS50 - 名無しさん (2025-12-19 15:38:04)
え!50vs50を無人都市で!? できらぁ!! - 名無しさん (2025-12-19 15:43:43)
やめろブロリー!!負荷を高めるんじゃあない!!!!!! - 名無しさん (2025-12-19 15:47:45)
50VS50を...750costの...塹壕マップで1時間... - 名無しさん (2025-12-19 15:48:49)
途中からタイマンを見守る部屋になってる - 名無しさん (2025-12-19 15:48:11)
開始8分くらいでプレイヤーの集中力とモチベがダレる - 名無しさん (2025-12-19 15:58:33)
トイレに行く奴が続出し、その旨を伝えるチャットが出る。そしてトイレに行ってる奴は狙わない暗黙のルールができる - 名無しさん (2025-12-19 16:59:48)
これで…トドメだぁぁぁ!!って時にFF喰らうほんと酷い、なんなら格闘振りに行ってないのにFFする奴はもうわざとやってんのか疑うレベル - 名無しさん (2025-12-19 15:34:03)
そこ!格闘振ってハメ倒すならとっとと倒して前線に戻れ!(射撃しながら) - 名無しさん (2025-12-19 15:45:41)
シュミレーションのボス戦で雑魚にカットされると顔真っ赤になる - 名無しさん (2025-12-19 15:53:00)
軍事基地で強襲乗っててやっっと辿り着いたら、味方のアンクシャに下格入れられて置き去りにされたときは憤死しそうになった。 - 名無しさん (2025-12-19 16:47:30)
短編とはいえまたエヴァを作るなんて、庵野 - 名無しさん (2025-12-19 15:10:56)
どういう風の吹き回しだろ?卒業してから暫く心境の変化でもあったんだろうか - 名無しさん (2025-12-19 15:11:51)
同窓会感覚かもしれない - 名無しさん (2025-12-19 15:12:19)
依頼されて作ったんだろ - 名無しさん (2025-12-19 15:13:25)
13分て構成どうすんのかね。2分くらいでバトルして使徒を調理するか? - 名無しさん (2025-12-19 15:22:46)
おめでとう!おめで! - 名無しさん (2025-12-19 15:25:01)
更に何年かすれば新シリーズ始めそう - 名無しさん (2025-12-19 15:55:18)
冬月の代役の声優見つけないとな。 - 名無しさん (2025-12-19 16:06:11)
連敗脱出!と思ったら規定数離脱で無効になった(泣) - 名無しさん (2025-12-19 15:05:58)
著作権法に抵触する木を伐採.
最後に1回勝ったら辞めるかから、5連敗するよね - 名無しさん (2025-12-19 14:55:16)
箱部屋に行け!ランダムだが大体どこかで勝てる! - 名無しさん (2025-12-19 15:00:19)
俺もそうだけどこの手の手合いは通常戦闘じゃなきゃやーなのなのだ - 名無しさん (2025-12-19 15:08:03)
まあ自分を納得させる為に妥協するなんざ反吐が出ちまうからな... - 名無しさん (2025-12-19 15:15:16)
これをうまく利用して商売にしているものがいくつかあります、下の木に有るクレーンゲームもその内の一つです - 名無しさん (2025-12-19 15:21:52)
俺は勝つのが好きなんじゃねぇんだ...戦って勝つのが好きなんだよォォォ!!! - 名無しさん (2025-12-19 15:09:55)
だが逆に味方運に恵まれ過ぎて「1敗したらやめるわ草w(笑)」から2時間経過する事もある これだからやめらんねぇ(中毒) - 名無しさん (2025-12-19 15:17:05)
それは経験ないわ - 名無しさん (2025-12-19 17:32:48)
「さっきの負け分取り戻す!」ってやると連続で負ける。そこで一度落ち着いて、ゲーム再起動すると連勝したりする時がある。味方運、あると思います。 - 名無しさん (2025-12-19 16:22:04)
既出かもしれぬが、そもそもコロニー内で出撃するのが少なくてシチュバト前に気づかなかったが、コロニー内で支援砲撃とかやばいだろう?どうなってんだよ…。 - 名無しさん (2025-12-19 14:49:07)
MSがアッチコッチで爆発しても大丈夫なんだから大丈夫なんだよ(語彙力) - 名無しさん (2025-12-19 14:51:16)
そういやそうだった。 - 木主 (2025-12-19 14:52:57)
そもそもコロニー内でビームライフル撃つな、コロニーに穴が開いちまうだろうが! - 名無しさん (2025-12-19 14:53:15)
そういやそうだった。突っ込みどころが満載過ぎるな。 - 木主 (2025-12-19 14:55:03)
「「「「「「撃っちゃうんだなぁ!これがッ!」」」」」」 - 名無しさん (2025-12-19 14:55:06)
うおお!!スラ撃ちBR連射ぁ!!それと特に必要のないサーベル床オナ!! - 名無しさん (2025-12-19 15:00:21)
ZZ「いっけぇ!ハイメガキャノン!!!」 - 名無しさん (2025-12-19 14:58:59)
撃ってみたけど穴どころか傷一つ付かなかったぞ?どうなってるんだ… - 名無しさん (2025-12-19 15:01:19)
まずMSが高出力ビームに当たっても溶けないし... - 名無しさん (2025-12-19 15:49:23)
安心してくださいこのコロニーは鉄塔と同じ素材で作っております - 名無しさん (2025-12-19 15:20:25)
もう鉄塔引っこ抜いて盾にして戦えよって思ったけど鉄塔だから抜けねーわ - 名無しさん (2025-12-19 15:23:40)
スタバでPC使ってるやつは情報漏洩怖くないんかな - 名無しさん (2025-12-19 14:46:10)
ちら見した事あるがマイクラやっていたな - 名無しさん (2025-12-19 14:48:23)
オフラインならセーフ - 名無しさん (2025-12-19 14:56:10)
ソーシャルエンジニアリングの基本はショルダーハックだからなぁ - 名無しさん (2025-12-19 15:05:16)
業務じゃなきゃセーフだから。ではレポートを作成... - 名無しさん (2025-12-19 15:05:03)
マクドナルドでノートPC開いてるスーツ着たオッサンとかもセキュリティ意識低そう。 - 名無しさん (2025-12-19 16:17:28)
稀に戦闘終了直前に落ちるやついるけど、勝率気にしてるから? - 名無しさん (2025-12-19 14:44:18)
AIが発達すると何が起きる?知らんのか、すでに難病の解明や薬の開発に使われている、順調にいけば20年後には安全で自然なTSも夢ではない - 名無しさん (2025-12-19 14:35:41)
電力問題が再燃しそう 現状でも24時間AIをぶん回すために郊外とか地方にサーバー並べるためにビル建てて昼夜フル稼働でエアコンとサーバーが動いてるとかなんとかって話を聞いたゾイ - 名無しさん (2025-12-19 14:39:10)
その電力問題を解決するのがこのシズマドライブ - 名無しさん (2025-12-19 14:40:44)
ヤツを止めろ! - 名無しさん (2025-12-19 14:46:58)
創作には色んな無限エネルギーがあるのにソレをチョイスするセンスよw - 名無しさん (2025-12-19 14:55:56)
電気自動車はあのシズマドライブ式になると思ってたな。バッテリースタンドで使用済みと充電済みをパチッと入れ換えて即発車、みたいに。 - 名無しさん (2025-12-19 15:46:35)
水不足も…サーバー冷やすには清潔な地下水が莫大な数必要だそうだから、それに依存してる地域住民の分を奪ってても冷やさないといけない。そんで水が高騰したりして著しい貧富の格差が - 名無しさん (2025-12-19 14:43:05)
Googleは海にサーバー沈めてるって聞いた - 名無しさん (2025-12-19 14:47:41)
アメリカ政府がどんどんやれと煽る一方、各州や規制を強め、ちゃんとしたメーカーも「これはまずい」と水の使用量を減らす研究はじめたよ - 名無しさん (2025-12-19 14:50:40)
??「涼しいかい?ばあちゃん」 - 名無しさん (2025-12-19 14:59:22)
ほなコーラルで発電しよう - 名無しさん (2025-12-19 14:50:49)
GNドライブでいいじゃん - 名無しさん (2025-12-19 14:52:06)
AIにこの問題投げたらなんて返すんだろ? 自らの存在を否定するのか、代替電力の案をだしてくるのか、、、 - 名無しさん (2025-12-19 14:55:54)
各企業イメージダウンが痛いから対策を始めました、日本円にして数百億投資して研究してます、イーロンも対策始めました、ただイーロンは発電のためのガス施設乱立による空気汚染に関して情報をなぜか隠ぺいしたので燃えています、だって - 名無しさん (2025-12-19 15:03:38)
BBCくさい情報だな - 名無しさん (2025-12-19 15:39:28)
モットモオオク チキュウニ セイソクシテイル チテキセイメイタイヲ ロウドウリョクニ シマス - 名無しさん (2025-12-19 15:11:58)
CV中村悠一のナビを待ち望む。特にグラハムかイオが欲しい - 名無しさん (2025-12-19 14:33:02)
ナビとしておもろいのはグラハムやろね 撃破するたびに「抱きしめたいナァ!」って言いそう 個人的にはギンガナム来たら即ポチるな - 名無しさん (2025-12-19 14:35:05)
これから出向く戦場では諸君らの命を賭けてもらうことになる。 だが、あえて言おう!・・・死ぬなよ!!を出撃時に言ってもらいたい - 名無しさん (2025-12-19 14:40:59)
前後の勢いで流されがちだけど、「強さは力じゃない!生きる意志だ!」ってアスランが言うのめちゃくちゃエモい良い台詞だよな… - 名無しさん (2025-12-19 14:17:14)
ここまで培ってきたカガリとの関係も相まって無茶苦茶熱いんだよな(直前にそのカガリで破廉恥な妄想をしてなければ - 名無しさん (2025-12-19 14:19:50)
無印カガリの「生きる方が、戦いだ!!」を正しく受け継いでる - 名無しさん (2025-12-19 14:35:08)
ゲーセン寄ったら景品が取れない事にガチギレしてる客が居て草。クレーンゲームを遊ぶには君はまだ、未熟! - 名無しさん (2025-12-19 14:14:05)
🤖キレるより満身創痍で弱々しく振る舞った方が店員さんに助けてもらえるのに... - 名無しさん (2025-12-19 14:16:48)
良いねそれ、沼ったら一回試してみようかな?店員に迷惑か - 木主 (2025-12-19 14:36:37)
(尚、女子に限る) - 名無しさん (2025-12-19 14:39:54)
極めるか...女装 - 名無しさん (2025-12-19 14:43:53)
"アミューズメント"ってのは心と懐に余裕がないと楽しめないからね… - 名無しさん (2025-12-19 14:19:03)
少なくとも心に余裕があれば景品が取れないまま連コインせずにコツを調べるくらいはできるからね - 比較的簡単にBMGのフィギュアを取った木主 (2025-12-19 14:49:15)
ゲームのDLCとかスピンオフで、普段とは違うマップを普段のパーティーメンバーに少し似た雰囲気のその時限定メンバーと旅するのすごい好き - 名無しさん (2025-12-19 14:13:29)
35強襲も色々弄られたけど今の環境ってどんな感じ?グフホバの立ち位置と合わせて教えてクレメンス - 名無しさん (2025-12-19 14:06:19)
グフホバとプロガンが最強なんじゃね?しらんけど - 名無しさん (2025-12-19 14:11:27)
大正義ショットガンと姿勢制御もちのアルマザクがサイッキョ! - 名無しさん (2025-12-19 14:35:02)
それでも俺はナハト - 名無しさん (2025-12-19 16:11:41)
バンダイチャンネルから情報漏洩ごめんなさいメールが届いたわ - 名無しさん (2025-12-19 13:58:21)
いいからセリフ検索だけでも復旧をしろい - 名無しさん (2025-12-19 14:02:00)
最新地上マップのコロニー内部って宇宙世紀っぽくないよね なんか元ネタあるんだろうか? なんかあんな感じの街並みって記憶にない - 名無しさん (2025-12-19 13:58:10)
インダストリアル7とか、2010年代以降の宇宙世紀のイメージ - 名無しさん (2025-12-19 14:02:48)
リゾート地もそうだけどあの立地すごいよね、中央の下側日光当たらねぇ、まぁ太陽光ではないんだけども - 名無しさん (2025-12-19 14:31:06)
居住区(?)が階段状になってるのがスゴイ違和感 - 名無しさん (2025-12-19 14:37:31)
そして人間サイズだと競技場かよレベルの広大な芝生(?) - 名無しさん (2025-12-19 15:14:53)
フロンティア1がベースだと思う - 名無しさん (2025-12-19 14:36:10)
F91のなんだろうけど、今検索したら水星の魔女青春フロンティアの1が出てきて草 - 名無しさん (2025-12-19 14:41:02)
フロンティアⅠはシーブックたちが「なんで俺たちのコロニーってレトロなんだろうって思ってたけどクロボンが来てわかった気がする(意訳)」みたいなセリフなかったっけ? 作中でもセシリーのパン屋とか議事堂とか実際レトロだし - 名無しさん (2025-12-19 14:46:35)
レトロって言ってたのはフロンティアⅣの事じゃない?シーブックらが暮らしてたコロニーってフロンティアⅣだし - 名無しさん (2025-12-19 15:03:39)
750強襲が弱いってより汎用の連中が強すぎるって感じかね - 名無しさん (2025-12-19 13:55:35)
ムチパリィ 強襲に欲しい - 名無しさん (2025-12-19 13:57:20)
シルガンは引き撃ちしてればなんとかなるし、X1は横ムチぶっぱやタックル横ムチとかがある。 上記は一番簡単な止め方ってだけで他にも止め方があるのがな...。 あとクラガンとIタイプは普通に弱い方だと思う。 - 名無しさん (2025-12-19 13:58:20)
X1のシールド投げやシルエット改のグレネードと、何も対ビームにて最強のX3にとって特効……という以前に普通にアレがしんどくない強襲機いないだろって話ではある - 名無しさん (2025-12-19 14:33:42)
X3はもってないけどビギナⅡは普通に強いと思うけどな ただシルエット改はちょっと怖いかな 視界外からポンポン撃ってくるしスキル使われると逃げても逃げ切れない追っても追いきれないってなっちゃうからイヤン - 名無しさん (2025-12-19 14:01:08)
クリスマスで仕事納めだ!お前らを出し抜いてやったぜ - 名無しさん (2025-12-19 13:48:12)
まさかウチの上司が26日有休取ってるのは、、、、そういう事か。 さすがだ! - 名無しさん (2025-12-19 13:58:53)
アサクサってアムロのバイオ脳が入ってる時点でもう実質アムロならさ、下手したら逆シャアアムロでも勝てるとか? - 名無しさん (2025-12-19 13:46:58)
ごめん...予測変換ミス...忘れて - 名無しさん (2025-12-19 13:48:07)
アムロのバイオ脳とはちゃうで。多数のバイオ脳にファーストガンダム(コアファイターを木星帝国が入手)の戦闘ログをつかって勉強させただけ。その中でアムロと同じ結果を出せたバイオ脳を機体に組み込んだもの。マンガでは一応、NT能力の片鱗のようなものも見せている。νガンダムとアマクサとでは機体性能的にはアマクサが有利と思われる。バイオ脳は戦闘シミュレーション以外の人生(?)経験が無いから、アムロがその経験の少なさを突けるか次第かな。 - 名無しさん (2025-12-19 14:15:41)
アムロの戦闘データがを使ったとは言えコアファイターから取り出したものなら40~50年後の世界で役に立たない気がする 木星帝国がいろんなデータ与えて育てたんならそれはもうアムロでもないし まぁ出自とネーミングでハッタリは効くのでホンマ野暮な話だとは分かっているが - 名無しさん (2025-12-19 14:28:56)
あると無いとで戦闘能力に天と地ほどの差を与えるムーバブルフレーム機、を大型・従来のものなら余裕でボコせるさ小型MSの時代だもんなぁ まぁ前線の最新鋭機で使う訓練もそりゃしてると思うが - アムロ並みの最適化力が強いのかもな?彼は初乗りでもガンキャノンやタンクでも活躍出来るし敵のクセを分析して突ける能力も高いし (2025-12-19 14:39:04)
浅草! - 名無しさん (2025-12-19 14:51:01)
アラスン•ザラ「もういい!ジェネシスを起動させる!!」 - 名無しさん (2025-12-19 13:44:25)
せ〜が〜 - 名無しさん (2025-12-19 14:11:19)
なんか・・・復活するVの方の配信サムネ・・・動いてねぇか・・・? - 名無しさん (2025-12-19 13:38:15)
わいは…わいは…組めない!家族サービスや… - 名無しさん (2025-12-19 13:34:11)
枝ミスや… - 名無しさん (2025-12-19 13:34:25)
4月に再販有るらしいけどMGウィングガンダムゼロEWを欲に勝てずAmazonで買ってもうた…まぁ再販有っても買えるか分からないから良いよね… - 名無しさん (2025-12-19 13:27:51)
よしクリスマスに組め - 名無しさん (2025-12-19 13:31:07)
FGOの解説とか考察の動画見てるけど雰囲気だけでな〜んもわからん(ゴッフvoice)って自分の情報の整理出来なさに笑った。けっこう細かいところだと漫画とかまで読まないといかんのな - 名無しさん (2025-12-19 13:27:21)
Fateシリーズは20年選手(世界観共有してる作品含めればもっと前から)だしな。情報追いかけるのも大変なのだ - 名無しさん (2025-12-19 13:35:21)
fgoだけでも10年だしライターがたくさんいるしfgo内で拾うつもりのないネタもあるし - 名無しさん (2025-12-19 13:43:17)
現状マテリアル内で収まってるネタもいっぱいあるもんな - 名無しさん (2025-12-19 13:52:15)
Steamでスレイザスパイアが280円やて。デッキ構築型ローグライクの金字塔と呼ばれる名作ゲームだから買おう!(ダイマ) - 名無しさん (2025-12-19 13:20:47)
前にPS+のフリプで配られてたからやったわ。カードゲームやったことないマンだったけど楽しかった。・・・俺の腕じゃ真ボスはちょっと倒せないってなったけど - 名無しさん (2025-12-19 13:30:23)
はやく2がやりたい - 名無しさん (2025-12-19 13:59:53)
赤坂のサウナ火災の経営者 別件で時計の悪質な訪問買取で特商法の業務停止処分くらってるヤバめのやつだったんやな - 名無しさん (2025-12-19 13:16:59)
バトオペやろーぜ、アイテム無し終点な! - 名無しさん (2025-12-19 13:16:38)
ブロールマッチ北極だろ! - 名無しさん (2025-12-19 13:21:23)
フライトや可変機が下回って1周したりして、フラップ機がミスってそのまま落下するんですね - 名無しさん (2025-12-19 13:24:32)
ガソリンの値下げで燃料費や物流コストも下がって物価も下がるはず(性善説) - 名無しさん (2025-12-19 13:09:39)
物流コストが下がったけど売値そのままで行ける!これは他の企業にも味わってもらおう(性善説) - 名無しさん (2025-12-19 13:12:36)
10あがったものが8になる程度かな(リアリスト) - 名無しさん (2025-12-19 13:14:37)
よし!もうね!スキルもステータースも全部そのまま!でも編成時に兵科だけ自由に変更して出れます! - 名無しさん (2025-12-19 13:22:47)
まてい!性善説警察だ!性善説は世の中は善人だらけに違いないといった楽観論の類ではないのだ!善人と悪人が存在するのを前提になぜ分かれるのかといった疑問に対して、人は生まれながら善性を持つが環境等の後天的な要素によって簡単に悪に落ちるので教育や宗教で善性を育てていくのが大事だよという仮説・論説なのだ!(ダル絡み) - 名無しさん (2025-12-19 13:27:43)
性善説人間はほっといたら悪になる、性悪説人間はほっといても悪のまま、つまり人間は悪なのだ、いちゃ行けない生物なんだ! - 名無しさん (2025-12-19 14:04:55)
つまり、、、人間性をささげよ。 ってコト? - 名無しさん (2025-12-19 14:30:55)
「善人だらけに違いない」をそのまま使える用語が欲しいぞ - 名無しさん (2025-12-19 14:42:54)
聖人説(今思いついた) - 名無しさん (2025-12-19 14:50:24)
プレバンでGジェネエターナルスナック予約出来たぜ…これで俺もコンソメマスターだ - 名無しさん (2025-12-19 13:07:45)
受け継がれる意思 時代のうねり 人の夢 このセリフだけでカッコいい。 - 名無しさん (2025-12-19 12:58:54)
カブトムシ - 名無しさん (2025-12-19 13:00:59)
ジョット! - 名無しさん (2025-12-19 13:03:26)
人の夢、人の望み、人の業!! - 名無しさん (2025-12-19 13:06:22)
大塚周夫さんの声で今でもちゃんと脳内再生される - 名無しさん (2025-12-19 13:12:35)
俺のGLTだけビルバインなんだ…そうに違いない! - 名無しさん (2025-12-19 12:58:39)
SKY-HIも達也ってしまったのか - 名無しさん (2025-12-19 12:56:44)
PS3は今でもPS1・2のレゲーをDL版で買えるから手放せないんじゃ、それなのにバンナムがPS3ストアから撤退したから一部のゲームは消えた… - 名無しさん (2025-12-19 12:56:35)
PSPのギレンの野望アクシズも消えたしな… - 名無しさん (2025-12-19 12:58:09)
中古ショップ「おいでよ!」 - 名無しさん (2025-12-19 12:58:22)
ボッタクリ店「だなも」 - 名無しさん (2025-12-19 13:01:27)
戦争て色々複雑でこうしなきゃいけないとかああしなきゃいけないとか無知なワイには言えないけど、ただガンダム作品見ると「戦争でやっぱアカン。悲しすぎる。」て感想が出てしまうぜ。 - 名無しさん (2025-12-19 12:56:15)
昔はそれで自衛隊いけないって利用されてたのねん - 名無しさん (2025-12-19 13:03:04)
お国「その悲しみの原因を作ったのは敵国だ!殺せ!滅ぼせ!」 - 名無しさん (2025-12-19 13:17:04)
種自由の序盤とか分かりやすいよな。防衛戦争に徹してると思ったらもう戦う意思の無い侵略側を恨み余ってズタズタにし始めて、そうやって憎しみの連鎖が止まらなくなる - 名無しさん (2025-12-19 14:33:27)
砂漠の虎様がもうちょっと先まで考えて答えだしてくれてたらなぁ、まぁ無理だよねって話をしてるわけだけども - 名無しさん (2025-12-19 15:19:13)
ふぅむ、試合終了にあわせて強制出撃するとゲームフリーズするんか - 名無しさん (2025-12-19 12:55:30)
強行出撃だったわ - 木主 (2025-12-19 13:01:15)
強行じゃなくて、普通の出撃でも固まる。昔それが短期間に2回発生してペナ喰らったことあるわ… - 名無しさん (2025-12-19 13:11:31)
昔それで固まって切断扱いされたけど、バグだったんか。有線だし、回線落ちはしたことなかったからめっちゃ不思議だった。 - 名無しさん (2025-12-19 14:18:47)
こうも寒いと飲み物飲むのも躊躇われるな… - 名無しさん (2025-12-19 12:50:44)
まあでもちゃんと飲まないとエアコン環境では冬でも脱水症状が起こるでな。こまめな水分補給は大事よ。 - 名無しさん (2025-12-19 12:55:36)
高コスト行かないからコロニー内部のレイアウトを未だに知らない… - 名無しさん (2025-12-19 12:55:41)
ミス - 名無しさん (2025-12-19 12:56:04)
やはり支援が強い環境が一番健全だ...。他の兵科が一強になると相性悪い兵科が戦場から消える - 名無しさん (2025-12-19 12:40:14)
しかし本当にそうでしょうか(ヒルドルブ、デルガン - 名無しさん (2025-12-19 12:41:55)
汎用は消えてなかったしな - 名無しさん (2025-12-19 12:48:25)
ヒルドルブの時はBD23とのぶっ壊れ三竦み出来てたからヒルドルブだけのせいじゃないべ - 名無しさん (2025-12-19 12:51:22)
そもそもBD23が荒らし回ってた所に生まれたんだから悪いのはBD23なんだよなぁ。あと実際は当時強タンの方が戦績良かったっていう - 名無しさん (2025-12-19 12:55:46)
どっちも消えなかったな - 名無しさん (2025-12-19 15:49:06)
支援が強い環境でも全支援vs全強襲だと流石に強襲が勝つから強襲の出番は多少はあるんだよな 汎用か強襲が強いと明確なメタがいなくて極論1色で良いになっちゃうし… - 名無しさん (2025-12-19 12:47:44)
というか汎用のメタを汎用強襲で回そうとするからいけないと思うのよ - 名無しさん (2025-12-19 13:05:37)
確かなものがなんにもないね どうして僕はここに? - 名無しさん (2025-12-19 12:33:45)
モンストコラボの歌の力が今日から追憶の書庫も対応開始、運極作りが捗る。こういうので良いんだよこういうので - 名無しさん (2025-12-19 12:33:05)
シチュバトの砂2虚無すぎる。足遅いし格闘も射撃のイマイチでよろけも取れんからどう動いたらいいかわからない - 名無しさん (2025-12-19 12:32:15)
アレックスに同伴して行くのがベター - 名無しさん (2025-12-19 12:42:03)
宇宙世紀のアニメの中で一番主人公がいなかった場合の大局への影響がでかいのってZZかね?1stはアムロいなくても連邦勝ってたろうし、Zもカミーユの影響はそこまででもないけど、ZZ居なかったら連邦はアクシズに敗北してた可能性あるか…? - 名無しさん (2025-12-19 12:26:47)
物量差があるしどうせネオジオンは仲間割れするし最後も討伐隊は派遣されてたし変わらんしょ - 名無しさん (2025-12-19 12:29:15)
逆シャアとか、アムロいなかったらエライことになってたんじゃないかな… - 名無しさん (2025-12-19 12:29:24)
TVアニメのつもりだった - 名無しさん (2025-12-19 12:33:52)
アムロいなかったら逆シャア発生しない可能性が高いのでセーフ - 名無しさん (2025-12-19 13:24:34)
GQX「は?アムロいなければジオンは負けなかったんだが?」 - 名無しさん (2025-12-19 12:32:01)
あれはアムロの有無以上にガンダムが鹵獲されたことのほうが大きいと思うから… - 名無しさん (2025-12-19 12:34:33)
アムロを始めいろいろな局面でジオン有利に働いたら・・・って感じのIFよね - 名無しさん (2025-12-19 12:41:03)
でも、ある程度他の物を破壊して後、コイツ(ガンダム)マシンガンを受け付けないし壊せないから持って帰るかってなれば可能性あるんじゃない? - 名無しさん (2025-12-19 12:42:47)
プロガンとG3(の素体)は1話の段階で破壊されてる(後者は小破で予備パーツ扱いだけど)から、壊すことは出来たと思うよ。マシンガンもずっと撃ってたら壊れたんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2025-12-19 12:45:20)
あれは似て非なる別世界だから…量産機ですら本来の宇宙世紀設定ならガンダムが取られようと既にガンダム系列が量産されてたりするし - 名無しさん (2025-12-19 12:40:42)
アクシズ地球に落ちて核の冬エンドの逆シャアがダンチすぎる - 名無しさん (2025-12-19 12:33:11)
カミーユというかカミーユがいないことでフリーになるシロッコが不味すぎるのでZ - 名無しさん (2025-12-19 12:35:16)
ジークアクス名指し出禁、サンボルで背中が映るだけで大騒ぎされた男だ面構えが違う - 名無しさん (2025-12-19 12:38:28)
政治、兵器開発、戦闘...あらゆる場面で厄介すぎて1人で大局変えやがるからなアイツ - 名無しさん (2025-12-19 12:49:28)
シロッコが生きてるとヤザンとか有能なのティターンズから引き抜いて勝手にふるまいそうだからなあ - 名無しさん (2025-12-19 12:47:13)
シロッコの行動原理が分からなすぎるのもあるよな…あいつ結局何がしたかったんだ - 名無しさん (2025-12-19 12:52:08)
エルガイムのアマンダラみたいにお気に入りの女に表向き指導者させつつ裏では自分が権力を握りヘイトや責任からは逃れて自由に生きる そんな感じでは? - 名無しさん (2025-12-19 13:06:55)
全てにおいて優れた能力を持ち、権力を振るいたいけど責任は負いたくない自由人で女好きって認識、平和を望んでいるがそれは自分が思うがままに出来る世界が欲しいだけでその能力が備わってしまっている男、理性も強けりゃ本能も強い - 名無しさん (2025-12-19 14:02:15)
ZZもなんだかんだメッチャームチャ艦隊が分裂したネオジオンを追い詰めてるんだよな画面外で - 名無しさん (2025-12-19 12:45:49)
ウッソがいなかったら恐らくエンジェルハイロゥ稼働してただろうしそう考えるとめちゃくちゃヤバいのでは…? - 名無しさん (2025-12-19 12:48:38)
言うてZZはジュドー達だけという少数戦力でほぼ阻止できた案件だし、アムロがいなければアクシズが落ちた逆シャア、ウッソがいなければザンスカールが地球圏を支配したV辺りが影響でかいと思うけど。 - 名無しさん (2025-12-19 12:54:37)
設定が変遷してるけどTV放送の設定はカミーユのアイデアがないとZガンダム完成しないのでエゥーゴは - 名無しさん (2025-12-19 13:01:15)
送信ミス Z計画全滅だしそこからνガンにもつながるんでカミーユさんの功績はデカいはず その後影響ありすぎッてことでカミーユの影響小さくされたけど - 名無しさん (2025-12-19 13:03:15)
アスノ爺ちゃんがいなかったら第一話完 - 名無しさん (2025-12-19 13:10:09)
アナザー入れるならそれこそSeedなんかは地球滅亡してるんじゃ… - 名無しさん (2025-12-19 13:14:17)
ゴッドガンダム大勝利! 希望の未来へレディーゴーーー - 名無しさん (2025-12-19 13:16:21)
もっと早い段階でザフトが勝ってたろうね、あ、僕のピアノがいつでも聞けるようになる - 名無しさん (2025-12-19 13:27:35)
軽ペイル見てふいに思ったんだけど、アマチケ付属の先行MSってガチャなりリサチケなりで一般に回って来たことあったっけか? - 名無しさん (2025-12-19 12:26:17)
ルオディジェとかがそうだった気がする - 名無しさん (2025-12-19 12:28:13)
古くはガンキャSMLとかゲルGとかシャゲなんかもストア先行だけど大体数年後にリサチケ落ちはしてる - 名無しさん (2025-12-19 12:36:57)
ベースキャンプ広場の木はその都度植え替えているんだろうか?MSがあるから簡単ではあるだろうけど - 名無しさん (2025-12-19 12:22:48)
みんなHGのリメイク版Zガンダム…好き…?僕は嫌い!!なんだあの肩!!ふざけてんのか!!捩じ切れやすすぎだろ!! - 名無しさん (2025-12-19 12:19:34)
リメイク版はプロポーションがシュッとしてるのが多くて賛否あるのが多いイメージ。ガンキャとかもかなり好き嫌い分かれるみたいだし - 名無しさん (2025-12-19 12:45:06)
シチュバト確かに原作もコロニー内部なんだけどバトオペだとちょっと風景が違いすぎるなこれは - 名無しさん (2025-12-19 12:15:08)
背景をなんか筒っぽっぽくするとか…こう - 名無しさん (2025-12-19 12:16:48)
x1でシミュのビグザムに挑んで頭おかしくなりそうだったけどZZに変えたら頭おかしい速度で倒せたからみんなもやってみて - 名無しさん (2025-12-19 12:13:58)
まだやってないけどビギナ2のスネークハンドも適正高いと思うんよね - 名無しさん (2025-12-19 13:14:00)
アバター観るぜ。3時間半後に会おう - 名無しさん (2025-12-19 12:11:50)
ひるみ軽減カスパくれー - 名無しさん (2025-12-19 12:08:44)
ひるみが軽減されるかわりによろけが強よろけになります - 名無しさん (2025-12-19 12:25:58)
デメリットは面白い 「95%で蓄積が満タンになります」 とか - 名無しさん (2025-12-19 12:49:56)
スヌーピーがソニーの権利になるのか…よしPS5でゲーム化だな()
https://x.com/livedoornews/status/2001833613067981202
- 名無しさん (2025-12-19 12:08:37)
銃バンバン撃ち合うゲームになりそう - 名無しさん (2025-12-19 12:31:24)
ぶっちゃけ、連載と新刊が遅れていってる作品を勧められても困るよね… - 名無しさん (2025-12-19 12:03:37)
よ〜しお父さんヒラコーのドリフターズを勧めちゃうぞ〜 - 名無しさん (2025-12-19 12:05:02)
ドリフターズとかな… - 名無しさん (2025-12-19 12:05:59)
面白いと言われても物語的には不完全燃焼が決まってるようなものだからなー - 名無しさん (2025-12-19 12:14:12)
ハンターとかドリフみたいなのもそうだけど、なろう系のコミカライズも半年更新がないみたいなのけっこうあって困る。コミカライズは原作あるんだからもうちょっとちゃんと供給してくれんか・・・ - 名無しさん (2025-12-19 12:15:01)
コミカライズが原作に追いついてしまい休載になった作品もある… - 名無しさん (2025-12-19 12:16:28)
ヒストリエは面白いぞ…そして続きが待ち遠しい(作者さんの体力や利き腕麻痺が原因で休載) - 名無しさん (2025-12-19 12:23:26)
ガイバーとBASTARD!!は完結するまでワイは生きられるだろうか…? - 名無しさん (2025-12-19 12:27:35)
指揮マリのビーマシにALSが欲しいです - 名無しさん (2025-12-19 12:02:18)
昔はディマーテルのように一線級の強襲機だったが…膝にスライフレイルを受けてしまってな… - 名無しさん (2025-12-19 12:00:28)
俺も昔はお前のようなエースパイロットだったが…膝にミニニュークを受けてな…座れないんだ - 名無しさん (2025-12-19 12:05:35)
悪い意味で話題に上がるSタイプと言い意味で話題上がるネオガンダム、そしてあんま話題にならないビギナギナ - 名無しさん (2025-12-19 11:50:23)
実装されて以降「入手しにくい」という点以外でほぼ話題になることのないSザクくん… - 名無しさん (2025-12-19 11:57:15)
ジオン「コロ落ち〜」(気さくな挨拶) - 名無しさん (2025-12-19 11:44:32)
ジオン「毒ガス~」(気さくな返事) - 名無しさん (2025-12-19 12:09:34)
ジオン「神様がくれた最ッ高の快楽…(頃し)」 - 名無しさん (2025-12-19 12:11:17)
GP計画にたどり着いてwebで公開してたフォントくんが凄いのか、弱体化したアナハイムや連邦が悪いのか、時間経過でなぁなぁになったのか... - 名無しさん (2025-12-19 11:33:37)
BANDAI「まあいいじゃん、そういうの」 - 名無しさん (2025-12-19 11:40:21)
長谷川センセ「そうだよ。」 - 名無しさん (2025-12-19 11:41:42)
なおハーフゼータは怪しい立場らしいな - 名無しさん (2025-12-19 11:51:08)
クロボンも一昨目以降はどこまで公式かわからんようなもんやどこまで公式かわからんようなもんやし… - 名無しさん (2025-12-19 11:53:51)
連邦軍「記録抹消って言ったよね?(デルフィニウムを開発しながら)」 - 名無しさん (2025-12-19 11:44:23)
GP計画自体は宇宙世紀99年に破棄されてブラックボックス化した部分以外は全面公開されてたからな - 名無しさん (2025-12-19 11:46:07)
そっからブラックボックス内のMSデータを見つけて公開したのが悪いだけでGP計画自体の公開は問題なしか。よかったよかった - 名無しさん (2025-12-19 11:47:46)
そもそもブラックボックス化してる部分はデータ自体がもう残ってないから多分MSの外見やら一部設計を一般用に公開してたんだ。99年では最早当たり前の技術で隠す必要が無くなってたからね。そこからまさか技術衰退が起こるなんて誰にも想像できなかったのだが… - 名無しさん (2025-12-19 11:51:10)
アメリカ政府みたいに、保管期限が切れた機密資料を一般公開してて消し忘れてるのがバレたんじゃね? - 名無しさん (2025-12-19 11:46:07)
ケネディ暗殺の記録公開ってどうなったんだろうね - 名無しさん (2025-12-19 11:48:57)
「GP計画」そのものをを行っていた」 - 名無しさん (2025-12-19 11:48:44)
行っていた事実を抹消したってだけで、関わった人員を物理的に消したわけではないからGP02の開発スタッフが設計図流用してプロトリックディアス作ってたり、オーキス開発スタッフがクレヴェナール作ってたり、抹消したけど秘密裏にデルフィニウム作って配備してたりしてるから… - 名無しさん (2025-12-19 11:53:14)
まあコロニー落下事件とかと絡んで政治的にまずいだけで技術とかは普通にリックディアスとかゼータに使ってるみたいだしな - 名無しさん (2025-12-19 12:53:28)
世間一般の感覚だとUFOの正体はナチの残党が独自開発してた秘密兵器レベルの与太話 - 名無しさん (2025-12-19 13:13:17)
出先でちょっと時間空いたからソシャゲやるかと思ったら大容量のデータのDL要求されると悲C - 名無しさん (2025-12-19 11:31:44)
ホヨバゲーにありがちね - 名無しさん (2025-12-19 11:33:39)
プレバンでMG再販されるくらい人気なexsさん、強化してあげても良いのではないか… - 名無しさん (2025-12-19 11:27:26)
嘘つけ絶対パーツ数多くて儲かるから再販してるだけだゾ - 名無しさん (2025-12-19 11:28:30)
今回は投票による再販なので何らかの陰謀がない限りは... - 名無しさん (2025-12-19 11:31:34)
どのゲームでも絶妙に弱いんよな。っぱZZガンダムなんすわ(喧嘩を売っていくスタイル - 名無しさん (2025-12-19 11:28:50)
しかしねぇ…ガンダムセンチネルがなければゼータプラスという神デザインも生まれなかったのだから… - 名無しさん (2025-12-19 11:35:30)
微妙なテコ入れだったら同じ扱いしていたやろ - 名無しさん (2025-12-19 11:53:04)
リフレクトする意味の無いインコムさんをもうちょっとどうにか…あとヒート率とか根本的な火力とか耐久性能とか - 名無しさん (2025-12-19 11:32:32)
バンダイ的にはあんま優遇したくないとか? 権利問題で揉めてゲームにキャラ出せないしアニメ化も難しい、何より作品の誕生経緯が業界内のZZアンチ勢力による嫌がらせだし - 名無しさん (2025-12-19 11:59:19)
それならそもそも出さないと思うぞ!自分もそうだけど原作よりもGジェネ、エクバ等ゲームで知った人の方が圧倒的に多いんだから、そういうのに出さなければ知名度も下がってそもそもの考慮すら必要無くなるんだし - 名無しさん (2025-12-19 13:04:41)
次バトオペのサウンドトラック出るなら「LAST IMPRESSION」入れてくれよースパロボの流用でいいからさぁ - 名無しさん (2025-12-19 11:15:04)
サントラあったんだこのゲーム… - 名無しさん (2025-12-19 11:18:06)
サントラってかバトル中のBGMセットね…なんかゴメン… - 名無しさん (2025-12-19 11:18:56)
spotifyにあるっけ - 名無しさん (2025-12-19 11:24:22)
歌の方はかけながらプレイしてるけど、毎回Spotify使うわけじゃないからバトオペ内の音量設定とか毎回いじるのめんどいねんな。後どうせならお布施したい - 名無しさん (2025-12-19 11:26:09)
徳の高いオタクだ… - 名無しさん (2025-12-19 11:26:55)
まぁ過去のやつ一個しか買ってないんだけどね…「MAIN TITLE」欲しかったのよ - 木主 (2025-12-19 11:36:31)
ビーライガンダムの弱点一個めっけた ガーカスの相手でちょっと困る - 名無しさん (2025-12-19 11:11:17)
アイツのダメコンlv2までだから焼く前提でフルチャ2発で止まらんかったっけ - 名無しさん (2025-12-19 11:19:14)
下手くそワイは「ここ足元バズで狙えたら早いんだけどなぁ…」って思っちゃうのだ - 木 (2025-12-19 11:20:54)
それはそれでマニュ(もしくは静止射撃)持ってる時点でバズ一発だとよろけんしビーライ2発とバズバルだったら難易度そこまで変わんなくねぇか - 名無しさん (2025-12-19 11:28:28)
それもそうか - 木 (2025-12-19 11:29:32)
レプリカとはいえGP02の盾を使ったミキシングMSは草 どっから持って来たw
https://x.com/gundamms/status/2001585878024544305
- 名無しさん (2025-12-19 11:10:47)
GP計画は記録抹消されてんだよ!!「かっこいい〜🤤」って理由だけで世界観歪めてんじゃないよ!!ガンダムはリアルっぽい理由づけがあるから面白いんだよ!!!!それ放棄したらゲッターでのマジンガーだのと変わんねぇんだよ!!!!(以下厄介ガンダムおじさんの発狂咆哮が続く) - 名無しさん (2025-12-19 11:16:36)
GP計画で得られたデータは普通に正史にも出てくるがそれも論外と - 名無しさん (2025-12-19 11:18:21)
実話こっそりデータは使われてて…とかならおしゃれで済むけど そのまま持ってくるのは違うくない? - 名無しさん (2025-12-19 11:19:41)
後年デルフィニウム作られてるし、後年一般MSオタクの手に情報が渡るくらいだから抹消自体形だけだし... - 名無しさん (2025-12-19 11:22:42)
まぁこう言うガンダムというコンテンツの後付けガバガバ具合は許容していかないとガンダムを楽しめないか…(凪) - 赤枝 (2025-12-19 11:25:34)
いくら記録抹消されたとはいえ記録が抹消されただけなので… - 名無しさん (2025-12-19 11:22:32)
そもそもレプリカ作られてるって何かしらサイサリスの再現に需要があったからって事だろうけど世間的に抹消されてる機体のレプリカって何目的で作ったんだろう - 名無しさん (2025-12-19 11:24:11)
核発射用MSの試験機なわけだから核運用の実験とか? - 名無しさん (2025-12-19 11:25:54)
そもそもガンダム作るなって言われてんのにガンガン作るわテロリストにも渡すわのアナハイムがいる時点で... - 名無しさん (2025-12-19 11:27:42)
デラーズフリート艦隊在籍中にGP01のサーベルで刺されて損傷したラジエーターとかの修理もしているだろうしその時にデータをしっかりとっていても不思議ではないし、そこまで目くじら立てる設定でもないかな もっとトンデモ設定な公式機体いくらでもあるだろう - 名無しさん (2025-12-19 13:20:40)
おほー!シフト確認したら24.25.26と休み貰えてるじゃあん!クリスマスを祝えるし夜更かしも出来るね!1人だけど!!! - 名無しさん (2025-12-19 11:08:17)
✝️「クリスマスを祝うな」 - 名無しさん (2025-12-19 11:15:55)
店長「木主くう〜ん、年末年始連勤でいい?」 - 名無しさん (2025-12-19 11:48:35)
申し訳ない!(スネークハンドの範囲内に入るなって...私言わなかったっけ?) - 名無しさん (2025-12-19 11:06:34)
台場カノン⁉ - 名無しさん (2025-12-19 11:15:47)
レッドラのチャ格はFFが比較的許されるみたいな風潮…あると思います - 名無しさん (2025-12-19 11:01:15)
ゆ"る"ざ"ん"!! - 名無しさん (2025-12-19 11:02:05)
ブラックライダー(本家)ブチギレで草 - 名無しさん (2025-12-19 11:02:47)
それ思ってんの使い手だけ〜!👆💦 - 名無しさん (2025-12-19 11:02:12)
地下とかあまりにも巻き込まれ事故+謝罪なし多すぎて許されてるんかな…って - 木 (2025-12-19 11:04:07)
許される訳無いでしょ。謝罪無しなら通報&ブロック案件。 - 名無しさん (2025-12-19 11:08:20)
ゴリラだけウホ - 名無しさん (2025-12-19 11:07:28)
本当の使い手は適切なとこでしか使うから、FFする時はボコられている味方を助ける時とか明確な理由がある - 名無しさん (2025-12-19 13:29:59)
今スチームだけに実装されてるオルタナティブ機体ってps版に実装しても規約上問題ない? - 名無しさん (2025-12-19 10:55:14)
規約っていうか法律上か。実装時にSteam限定実装って売り文句にしちゃってるとかない? - 名無しさん (2025-12-19 10:55:52)
実装時に運営がPCのみにします!とか言ってたような - 名無しさん (2025-12-19 11:24:15)
じゃあダメそう 他ゲーでも、限定ガチャで実装して恒常落ちってのが違法になる場合もあるって話を聞いた - 名無しさん (2025-12-19 11:32:03)
ただまぁそれでPSに出た場合誰が損害でるのかとは思う、PCにしか出ないって聞いたから金出してガチャったのに!って状況は…あるか…?クロスプレイ出来るわけでもないし - 名無しさん (2025-12-19 11:38:13)
XboxやWiiで発売しといてしといて - 名無しさん (2025-12-19 15:48:40)
クレイゼータ - 名無しさん (2025-12-19 10:40:09)
クルセイダー - 名無しさん (2025-12-19 10:41:47)
ウールセーター - 名無しさん (2025-12-19 10:42:10)
ウルトラソウル! - 名無しさん (2025-12-19 10:43:25)
ハイッ! - 名無しさん (2025-12-19 10:51:39)
デーデーデーデデー!!!!デデデデデデー!!!! - 名無しさん (2025-12-19 10:58:02)
ガンキャノンの下格でプロガンの格闘に勝った…ガンキャは強判定持ち支援機やったんか… - 名無しさん (2025-12-19 10:30:50)
棚からガンプラ落とすだけでツノだのなんだの折れるんだから緊急回避なんかしたらボキボキになってそうよね - 名無しさん (2025-12-19 10:22:31)
背中にプロペラントタンクとか付いてるやつは、転がったら基部から折れそう… - 名無しさん (2025-12-19 10:30:14)
いつかの地震でプロペラントタンク両方死んだウチのMGサンボルフルアーマーガンドゥムくんを思い出すなあ - 名無しさん (2025-12-19 10:31:52)
シナスタ『プロペラントついたまま回避してごめんなさい』 - 名無しさん (2025-12-19 10:35:37)
バトオペの機体には真鍮線の芯が仕込まれてるから大丈夫 - 名無しさん (2025-12-19 10:34:43)
モデラー(運営)の細やかな配慮が光る… - 名無しさん (2025-12-19 10:37:24)
手荒く扱っても壊れないドム最強 - 名無しさん (2025-12-19 10:39:30)
可動軸が死ぬほど太いから雑に扱っても壊れない!!指がポロポロ取れるのだけ難点ね… - 名無しさん (2025-12-19 10:41:30)
中のパイロットもな ハハッ! - 名無しさん (2025-12-19 10:42:28)
実際、陸ガンはジャングルとかで行動すると木に角が引っかかって壊れやすかったからEz8になった時にロッドアンテナになったらしい - 名無しさん (2025-12-19 10:55:34)
このタイミングで星5が来るとはねぇ、正月は星5じゃなくて星4が来る可能性があるのかも… - 名無しさん (2025-12-19 10:20:02)
🦈レッドフレームを出して宇宙世紀おじさんを怖がらせましょう! - 名無しさん (2025-12-19 10:23:04)
赤枠『元旦だぜ〜!』(150ガーベラ振り下ろしながら) - 名無しさん (2025-12-19 10:30:01)
☆4アカツキだろうな。 - 名無しさん (2025-12-19 10:29:44)
アナザーの可能性高まったかな? - ツインサテライトキャノンを守る会日本支部 (2025-12-19 10:44:31)
新カスパを見て思ったこと「ジェスタやガブスレイに着ければいいのか?」 - 名無しさん (2025-12-19 10:05:07)
課金カスパは絶対取るマン「色々考えたけど今回は見送ります」 - 名無しさん (2025-12-19 10:08:25)
絶対取れ もしくは生から絶対を取れ - 名無しさん (2025-12-19 10:09:46)
つまりどういうことだってばよ… - 名無しさん (2025-12-19 10:14:25)
新カスパをとれば良いのでは? - 名無しさん (2025-12-19 10:15:03)
名前から絶対を外せばいいのでは? - 名無しさん (2025-12-19 10:19:13)
課金カスパは大体取るマン「改名しました昔の名前で出ていません」 - 名無しさん (2025-12-19 10:21:22)
去年クシャリペで大容量スラスター好みで別にーが今どうなってるかだな - 名無しさん (2025-12-19 10:22:54)
見送っちゃった時点で絶対取るマンと名乗るの辞めろって事では - 名無しさん (2025-12-19 10:22:00)
課金カスパなんて無いよおじさん「課金カスパなんて無いよ」 - 名無しさん (2025-12-19 11:17:44)
ZZとかZみたいなスキルで全耐性上昇する系の機体もアリだと思う。HP上がればスキルの発動HPも伸びるし - 名無しさん (2025-12-19 10:20:59)
でも50までカスパ付けて70までだけど、うーん、なんか結局素直に純粋な耐性カスパ積んだ方が良いような気がする - 名無しさん (2025-12-19 10:35:43)
HPも固定じゃなくて割合だったらワンチャン考えたかも - 名無しさん (2025-12-19 10:45:27)
ガンキャノン格闘キャンセル飛び蹴りでフラップできねぇかな - 名無しさん (2025-12-19 10:05:01)
クラスターガンダムで個人スコア、与ダメ、陽動1位の3冠取ったと息巻いてた俺の姿はお笑いだったぜ !! まさか俺だけチーム内でライバルに勝ててないとか…思わんじゃん…‥.ダメ15万に陽動34%なんだからさ…… - 名無しさん (2025-12-19 10:00:50)
自虐を装いつつ実際には自慢する高等テクニック やるな! - 名無しさん (2025-12-19 10:12:34)
やばいな…海外では野良猫は忌むべき対象で対猫用のAI装置すら作られているのか… - 名無しさん (2025-12-19 09:53:19)
オーストラリアが、まさにそうだろ。猫との戦争を政府が宣言したくらいだしwww - 名無しさん (2025-12-19 10:03:47)
毒噴射する装置とかあるんだよな… - 名無しさん (2025-12-19 10:10:39)
なんかすごいなアイツら 日本にはクジラガー!って言いながら自国では猫とかコアラを転がしてるのか、、、、 - 名無しさん (2025-12-19 10:13:46)
猫の方はワニすら食ってしまう程、狩りの能力高いから… - 名無しさん (2025-12-19 10:21:04)
猫は最恐の生態系の破壊者だからな。沢山生まれるし小さいしその割には狩りもそこそこ上手いしで超厄介者なのだ。デッサ・タイプくらい厄介 - 名無しさん (2025-12-19 10:24:45)
で、クジラ保護して数が増えた結果生態系が崩れてサメが増えたってんだから世話ないわな、、、日本はクジラの数をコントロールすべきって主張してたのに - 名無しさん (2025-12-19 10:49:43)
そこらはちょっと国際捕鯨委員会絡みの複雑な事情があったりする。現在日本は脱退してるからいくら鯨獲ってももう指摘してこない - 名無しさん (2025-12-19 11:01:16)
理由考えるとむしろ筋通ってんのよ - 名無しさん (2025-12-19 10:32:16)
イルカやクジラは高い知能がある云々言ってたのにか? めちゃめちゃ自分勝手やん - 名無しさん (2025-12-19 10:47:33)
オーストラリアは知能云々より観光資源として使ってるから反対って意味合いのが強かった筈よ。痛み云々を主体にしてるのは同じ反対派のフランスとドイツだった筈 - 名無しさん (2025-12-19 10:57:37)
見た目可愛いだけの害獣だし納得は出来る。出来るけど、日本は地域猫とかあるからギャップがなぁ… - 名無しさん (2025-12-19 10:05:52)
見える、見える、わたしにも服が透けて見えるぞーー - 名無しさん (2025-12-19 09:49:18)
いやん、俺の大艦巨砲主義が…… - 名無しさん (2025-12-19 09:57:00)
貴様のヒョウ柄ブリーフまでしか見えん! - 名無しさん (2025-12-19 10:01:18)
昭和の雑誌にのってる広告かな - 名無しさん (2025-12-19 10:14:28)
棒矢だからさ - 名無しさん (2025-12-19 10:50:39)
待ちなさーい!あの子ワッパ拠爆ツアーをするつもりよ! - 名無しさん (2025-12-19 09:42:13)
墜落道中膝栗毛 - 名無しさん (2025-12-19 09:45:07)
スカルハートありならMS-06MSバルブスもありだな - 名無しさん (2025-12-19 09:37:19)
コスト的には300〜400なのか?いやでもヘビーガンをボコボコにしたりしてるし600...? - 名無しさん (2025-12-19 09:40:10)
ついに俺達の属性に「猿」が追加される時が・・・ - 名無しさん (2025-12-19 09:49:45)
猿のくせにニュータイプに覚醒した奴もいるしな - 名無しさん (2025-12-19 10:03:13)
オフィシャル!オフィシャルですぞ〜! - 名無しさん (2025-12-19 12:06:18)
アルティメットガンダムはいるのにウルトラガンダムいないよね - 名無しさん (2025-12-19 09:30:49)
探せばいそう 募集してみるか - 名無しさん (2025-12-19 09:33:48)
ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスガンダムZZなら - 名無しさん (2025-12-19 09:42:28)
暴走してインフェルノガンダムとかになりそう - 名無しさん (2025-12-19 10:13:46)
余談だが、ウルトラガンダムは存在しないがウルトラガンは存在する。セブンの防衛隊が持ってる光線銃がそれ - 名無しさん (2025-12-19 10:58:34)
宇宙世紀のきんに君「とんでもないニュータイプがいた形跡があります…(人の意思が)まだ温かい、近くにとんでもないニュータイプがいるかもしれない」 - 名無しさん (2025-12-19 09:06:17)
いるのかいいないのかい - 名無しさん (2025-12-19 09:13:51)
ニュータイプ(筋肉)あっこれGガン世界だわ - 名無しさん (2025-12-19 09:33:42)
gンダムバエルの兵装はバエルソード、バエルソード[打突]、レールガン、レールガン[斉射]で4つも埋められるしフラップもついてるから700コストでヨシ! - 名無しさん (2025-12-19 08:53:47)
ナノラミネート装甲のビーム防御スキルと阿頼耶識システムもつけて750でどうや! - 名無しさん (2025-12-19 09:21:19)
バエルソード[投てき]とレールガン[速射]、後漫画版だとランスメイス使ったらしいからそれも入れればかなり充実した武装数になるな - 名無しさん (2025-12-19 10:17:05)
やっとポミュ復活したか。 - 名無しさん (2025-12-19 08:45:16)
ポミュ…爆ボン2が印象深い - 名無しさん (2025-12-19 08:47:28)
きゃりーぽみゅぽみゅ - 名無しさん (2025-12-19 09:04:25)
あ~やっと日本帰ってこれた、海外旅行は楽しかったけれどここに書き込み出来ないのが寂しかったぜ - 名無しさん (2025-12-19 08:44:53)
おつかれ、卵かけごはんにする?日本の広いお風呂にする?それともバトオペする? - 名無しさん (2025-12-19 09:10:54)
今からあなたには格闘のショトカを◯☓に設定して戦ってもらいます - 名無しさん (2025-12-19 08:42:34)
やめろー!…ドルブはそこだな… - 名無しさん (2025-12-19 08:43:47)
二種あるのは✕にも入れるからあり - 名無しさん (2025-12-19 09:10:36)
2種格闘+ロッドは大体☓に格闘と◯ロッドだな - 名無しさん (2025-12-19 09:11:59)
完全に同じ設定だわ… - 名無しさん (2025-12-19 10:03:21)
え?俺それがマストなんだが・・・ - 名無しさん (2025-12-19 09:21:13)
X1改のスクリューそこだな…イケる気がしてきた - 名無しさん (2025-12-19 09:40:10)
タックル暴発多発してから格闘を◯にした者だ - 名無しさん (2025-12-19 09:49:18)
ロッド持ちとか2種格闘、3種格闘だと◯☓に入れてるなあ - 名無しさん (2025-12-19 10:16:19)
💀知らないおじさん「ところで、X3は改にならないんです?」 - 名無しさん (2025-12-19 08:39:45)
X3は改になりませんが代わりにX1改が改になります - 名無しさん (2025-12-19 08:44:27)
X1…改弐!? - 名無しさん (2025-12-19 08:47:58)
フフフ...X1改改 - 名無しさん (2025-12-19 08:50:57)
怪物くん… - 名無しさん (2025-12-19 08:52:20)
かい〜の - 名無しさん (2025-12-19 08:57:39)
年始スカルハートじゃね? - 名無しさん (2025-12-19 08:51:56)
運営的にもフルクロス前のピーコックスマッシャー実験として出してきそうではある - 名無しさん (2025-12-19 08:54:09)
そしてX3君はX1改改君とフュージョンします - 名無しさん (2025-12-19 09:48:10)
新作でなったぞ 嘘だ - 名無しさん (2025-12-19 09:03:56)
ガンダム1234567号機マドロック - 名無しさん (2025-12-19 08:33:00)
俺は114514号機が好き、たくましい、好き - 名無しさん (2025-12-19 08:45:52)
一度きりしか入れないエリアに入手量が有限の貴重品を配置するのをやめろ委員会の者です。一度きりしか入れないエリアに入手量が有限の貴重品を配置するのをやめてください。 - 名無しさん (2025-12-19 08:31:15)
持ち物が1杯で拾うことが出来ない 捨てますか? - 名無しさん (2025-12-19 08:34:44)
せめて「拾うのをやめて戻しますか?」にして…荷物整理したら改めて拾うから… - 名無しさん (2025-12-19 11:01:06)
せや 一度きりのチャンスしかないのにクリア率に関係あるアイテム置いたろ! - 名無しさん (2025-12-19 08:35:37)
一度しかないイベント中に特定の行動しないと仲間にならないキャラがいるのも追加で - 名無しさん (2025-12-19 08:35:44)
エースマッチってバトオペ運営的には独創性に溢れた素晴らしいアイデアだからこだわってるのかな - 名無しさん (2025-12-19 08:13:52)
ネタ機体でやるエースマッチって楽しいよね イリアザクでHPが続く限り暴れまくった懐かしき思ひ出 - 名無しさん (2025-12-19 08:17:24)
エースマッチわかってるメンツだとベーシックより楽しいまであると思う - 名無しさん (2025-12-19 08:24:48)
デイリー任務がライバル勝利だとか2機撃破とかだと勝ち負け無視してるプレイヤー増える気がするのでその辺の配慮も欲しい所さん - 名無しさん (2025-12-19 08:48:59)
歩兵戦したいならベーシックだよね - 名無しさん (2025-12-19 08:35:32)
ベーシックに比べて最後まで逆転の要素が残りやすいルールだと思う しかしながらルール理解度の低いプレイヤーが混ざる博打要素も高い - 名無しさん (2025-12-19 08:35:55)
エースになると仲間への責任と敵からのヘイトが爆増するから遊びにくいと思うわ エースになったら機体性能upぐらいではダメなんかな - 名無しさん (2025-12-19 08:50:14)
再出撃のたびに耐久+1000されるんだぜ!というのもさすがにアップデートすべきよな - 名無しさん (2025-12-19 08:54:00)
理解度で被る被害割合が高すぎるんっすよ - 名無しさん (2025-12-19 08:51:16)
優先席っている?お前が立てや運転手満員電車のツラさ知らんやろ - 名無しさん (2025-12-19 07:19:50)
アンチスレに帰りなさい - 名無しさん (2025-12-19 07:22:54)
運転士にプレッシャーかけても乗客にデメリットしかないため却下 - 名無しさん (2025-12-19 07:27:45)
鉄道会社で働いてみるといいよ。口が裂けてもそんなこと言えなくなるから - 名無しさん (2025-12-19 07:35:31)
客側から見ても会社側より公衆マナーの概念が希薄な客側に非があるように見えるな - 名無しさん (2025-12-19 07:45:02)
運転手で満員っておま、それ車庫から乗ってるやろ - 名無しさん (2025-12-19 07:44:00)
お前には必要そう - 名無しさん (2025-12-19 07:46:44)
仕事のストレスで頭をやられたか… - 名無しさん (2025-12-19 07:47:01)
病棟送りか…カワイソウカワイソウ - 名無しさん (2025-12-19 08:09:13)
バリカン「来たよ来たよ来た来た来たよ来たよ来たよ」 - 名無しさん (2025-12-19 08:18:47)
出たねぇ悪質クレーマー 木主は日常でカスハラするのが当たり前なんだろ? - 名無しさん (2025-12-19 07:53:28)
うん?もしかして運転室の事プライベート優先席とか思ってるんか? - 名無しさん (2025-12-19 08:03:39)
あー分かる分かる、運転手には同情するよ - 名無しさん (2025-12-19 08:28:21)
ちょっと何言ってるか分からないです - 名無しさん (2025-12-19 08:34:48)
うるせぇ。歩け。 - 名無しさん (2025-12-19 08:41:21)
RFギャンまだですか? - 名無しさん (2025-12-19 07:11:39)
ギャンクリーガーもまだですか? - 名無しさん (2025-12-19 07:47:23)
ギャンキャノン、ご期待ください - 名無しさん (2025-12-19 08:33:03)
強襲でマニュがないのは代替があれば別にいいけど対爆が無いのはマジでやめて欲しい - 名無しさん (2025-12-19 06:35:43)
最近のゲルググザクとかネオガンとかのインフレ格闘機には耐爆ついてないよね - 名無しさん (2025-12-19 07:08:03)
強襲じゃないやんけ - 名無しさん (2025-12-19 11:52:04)
高コストで膝ついてるのみるとなんて貧弱体質!ガンダリウム取れ! - 名無しさん (2025-12-19 08:45:06)
クリスマス中止のお知らせ - 名無しさん (2025-12-19 06:22:16)
Sフラ上がったけどあんま面白くもないな。上がったメリットよりデメリットが多いし早く下げランするか - 名無しさん (2025-12-19 05:56:12)
そういうのは黙ってやるもんやで わざわざ掲示板に書き込みに来るのはイタイイタイわよ - 名無しさん (2025-12-19 06:19:26)
これを諺で類は友を呼ぶといいます。レートは機能してたんだ - 名無しさん (2025-12-19 06:39:32)
何もしなかったら勝手にレート下がるのに…それをしないってまさか!? あと諺って「ことわざ」ってよむの!? 知らんかった - 名無しさん (2025-12-19 07:10:21)
S-に下がったんじゃない、” あえて”S-に”いる” のよ! - 名無しさん (2025-12-19 07:49:19)
Sフラカンスト維持までいかんとイキるには早いで、もちろんSSも貼ってな - 名無しさん (2025-12-19 06:48:58)
バンダイ食玩のMSフィギュアがポケ戦メインだけど 「マ シ 砂 Ⅱ」
https://bandaicandy.hateblo.jp/entry/20251218_gundam
- 名無しさん (2025-12-19 02:57:52)
コロニー内でライフルなんか使ったら危ないもんな!!!!!!! - 名無しさん (2025-12-19 03:24:50)
このシリーズは長物とか特徴的な装備とかはオプションでやりがちなので・・ - 名無しさん (2025-12-19 03:52:45)
同セット内で装備が揃うだけまだ有情 - 名無しさん (2025-12-19 04:25:05)
低レートに合わせてると下手くそになるからいい加減マッチング見直して欲しい。 - 名無しさん (2025-12-19 02:17:40)
腕前に合わせたマッチングは問題なく機能しているようでなにより - 名無しさん (2025-12-19 02:29:33)
みんなマッチングの条件は一緒なんだから上に行ける人ってのはキャリーするだけの能力が求められるのだ - 名無しさん (2025-12-19 02:38:41)
チーム戦なのにキャリー能力求めるのも違うと思うけどな。 - 名無しさん (2025-12-19 05:54:19)
むしろチーム戦でキャリー求められないものなんてほぼないやろ - 名無しさん (2025-12-19 06:26:31)
チーム戦だからキャリー求められるんじゃ?チームじゃなかったら何をキャリーするんだ… - 名無しさん (2025-12-19 06:47:53)
キャリーされる側はキャリーに気づきづらいもんだ - 名無しさん (2025-12-19 07:46:02)
これは本当にそう。上手い人らは助ける間もなく勝手にやるから、俺ら下手くそは味方を助ける動きが中々学べずにレートが上がっちまうんだ(もちろん上手い人らは何も悪くないが)自分のキャリー力の無さに気付くのは大変だったよ… - 名無しさん (2025-12-19 07:57:37)
そういう意味でもエクバであるような試合全体や各プレイヤーに視点移せるリプレイ機能欲しいねぇ… - 名無しさん (2025-12-19 10:06:18)
キャリー論みんな好きだけど実際やってることは味方のフォローであって偏りひどい格差マッチでもない限りは引っ張ってる人はいなかったりするのは事実としてあるな - 名無しさん (2025-12-19 08:47:30)
部屋に低レートいたら抜ければいいじゃん - 名無しさん (2025-12-19 03:15:54)
こういう書き込み見ていつも思うんだけどバトオペは編成前に味方のレート分かるんだからそんなに嫌なら低レートが多いようなら部屋抜ければいいのでは?編成前なら編成抜けとか言われないし。強制で組まされるゲームに比べたら遥かに高待遇だと思うんだけど - 名無しさん (2025-12-19 03:27:55)
相対的なもんに躍起になって文句たれてんじゃないよ 見直しようがないじゃないか - 名無しさん (2025-12-19 06:23:21)
「低レートに合わせてると下手くそになる」の意味が分からん。それはお前の問題では - 名無しさん (2025-12-19 06:52:44)
カスのFFを読んで味方に轢かれないように動くのは低レの動きとは全く違う動きだと思うが……野良は個々人のスタンドプレーによるチームプレーしか存在しないぞ - 名無しさん (2025-12-19 07:53:02)
晩飯食って睡魔に負けた結果、チョバックスとグスタフカールに挟まれて海岸まで攫われる夢見た。汗がすっごい - 名無しさん (2025-12-19 02:11:04)
早速コンクリートに詰めようか>| ´・ω・`|(木)|´・ω・` |<BRで焼いた方が足がつかないよ - 名無しさん (2025-12-19 03:21:23)
覚えているだろうか?GFタンクが実装されてたんですねー - 名無しさん (2025-12-19 02:08:29)
そんなものは戦場にいない! - 名無しさん (2025-12-19 02:24:57)
君らいつになったら合体すんの? - 名無しさん (2025-12-19 02:38:44)
650最弱候補だった汎メッサーがPPG弱体化で勝ちの目がちょっとでも沸いてる中でGFタンクくんは良くなる要素なさ過ぎてダントツ最弱感高い - 名無しさん (2025-12-19 03:24:12)
700750に強襲が来る度ダブゼから降りられなくなる呪いが発動してしまう。ミサイルシュポポ… - 名無しさん (2025-12-19 01:59:56)
PC版ライズ、Mod入れて遊びたい民だからオンラインには絶対繋がないソロ専確定だったけど、ゲーム開始直後から盟友システム解禁されるMODのおかげでソロ専でも不便じゃなくて良かった - 名無しさん (2025-12-19 01:51:23)
今週X3、来週おそらくアナザー、新年会星4or5? 無理せずゲットできるのは自分はどれかひとつだけだな。火曜くらいまでは様子見しよ… - 名無しさん (2025-12-19 01:41:42)
アナザーは数ヶ月に一度らしいから今月は流石に無いんじゃない? - 名無しさん (2025-12-19 01:42:30)
そうなんだけど、鉄血さんが今年10周年ってことで鉄血から何か出すなら今年が一番丁度いいんだよねぇ… - 横 (2025-12-19 01:44:31)
よりにもよって11月にデスティニーが登場しちゃったから鉄血は参戦時期逃してしまったと思う - 名無しさん (2025-12-19 01:51:21)
アナザーじゃなかったとしても星4か5が3週連続で来る可能性はかなり高いと思ってる。PSには来てないフリーダムゴッドTVゼロもどこかで来るだろうし - 名無しさん (2025-12-19 01:44:51)
覚醒ユニコーンの時はどうだったか忘れたし例の機体が星4ってのもアレだけど、ナラC出てその翌週がノルンって形だったと思うし、まぁ年末も星4or星5だろうね - 名無しさん (2025-12-19 01:47:38)
ナラCとノルンの間にはFAアレックスが挟まってるんで連続では無いです... - 名無しさん (2025-12-19 01:58:03)
なん・・・だと・・・!? - 名無しさん (2025-12-19 02:51:17)
覚醒コーンとクシャリペの間にもなんか他の機体実装されてたよな - 名無しさん (2025-12-19 03:28:55)
個人的には星四枠でコルニグスとか欲しい。ただ星四枠で出るなら他にもレコードブレイカーとかいそう - 名無しさん (2025-12-19 01:50:02)
クロボン関係だけで高レア枠使いすぎなんでレコードブレイカーは☆3じゃないかなぁ。ストーリー的には出てきてすぐに退場した有象無象だし... - 名無しさん (2025-12-19 02:03:44)
でも新機軸の機能とクロスボーンガンダム以上の性能を有した機体だから星四以上でも違和感は無いと思うのよね - 名無しさん (2025-12-19 02:08:56)
流石にフリントやゾンドゲーは☆1~2だろ - 名無しさん (2025-12-19 02:47:54)
今更星1での登場は無いと思うから星2〜3だろうな - 名無しさん (2025-12-19 03:32:26)
デスティニのときにも念おすようにわざわざそう言ってたからなあ。早くて1月末、たぶん2、3月あたりだろうね - 名無しさん (2025-12-19 03:55:10)
間隔を等間隔で行くのであれば2月末アプデが次のアナザー。それより早くなることは無いと思う - 名無しさん (2025-12-19 06:01:49)
「さぁ出撃するぞ!」って出撃ボタン押してプレイヤー検索して機体選択して出撃するまでの間ってめっちゃ緊張するよね、すげぇ腹痛くなる - 名無しさん (2025-12-19 01:27:22)
乗りたい機体に乗ると試合には勝てるけど成績は低く、別の機体を出すことになると成績はかなりいいけど試合には勝てない。こんな感じが続いてるなぁ - 名無しさん (2025-12-19 01:26:06)
シチュバト…ジムスナのコマビー…まさにスカーレット隊! - 名無しさん (2025-12-19 07:41:04)
次のオルタナティブ機体は流石に鉄血と予想。XはEW組みたいに周年後夜祭に来て盛り上げてくるかな…サテライトキャノン楽しみ!w - 名無しさん (2025-12-19 01:25:44)
ルプスレクスかヴィダール欲しいねぇ - 名無しさん (2025-12-19 01:27:58)
バエルとか実装されたらどうなるのか気になるのよねー…射撃兵装バインダーに付いてるレールガンだけで取り回しも悪そうなんだ。格闘は一刀と二刀で分ければいけるな… - 名無しさん (2025-12-19 01:35:08)
宇宙砲撃みたいに地形貫通のビーム砲撃だとうれぴ - 名無しさん (2025-12-19 01:58:33)
芋ると駄目なんで射程200m! - 名無しさん (2025-12-19 02:18:38)
メッサーって結局中身はジェガンってことでいいんですかね? - 名無しさん (2025-12-19 01:20:32)
むしろドーガ系列じゃなかったっけ?(うろ覚え - 名無しさん (2025-12-19 01:22:06)
メッサーネイキッドの背部スラスター見るとギラズールのスラスターと瓜二つだから連ジ両系統の血が入ってそう - 名無しさん (2025-12-19 01:22:25)
合いの子だからハイザックみたいなもんだ - 名無しさん (2025-12-19 01:30:07)
ジェガンがパパでギラドーガがママみたいな感じ - 名無しさん (2025-12-19 01:43:46)
ギラドーガはあんな見た目してメスだったのかぁ - 名無しさん (2025-12-19 07:02:10)
ギラドーガの再設計機って設定だったはずだけど今も設定変わってないかは知らない - 名無しさん (2025-12-19 03:58:28)
アナザー機が黒本より弱いことにされてることにはファンはキレないのか - 名無しさん (2025-12-19 01:10:40)
750にアナザーいたっけ? - 名無しさん (2025-12-19 01:11:26)
コストの話じゃない? - 名無しさん (2025-12-19 01:11:39)
いないねPC含め全部700で留まっている - 名無しさん (2025-12-19 01:12:56)
高レベならゴッドちゃんとフリーダムちゃんがいるけどたぶんそんな事言ってないだろうしなぁ - 名無しさん (2025-12-19 03:29:50)
コストなんてぶっちゃけ運営の匙加減だしなぁ… ガンオンのF91とかコスト380だったんだぜ?ユニコーンとか400なのに - 名無しさん (2025-12-19 01:11:27)
ゲームのコストごときでキレんやろ - 名無しさん (2025-12-19 01:13:03)
そもそもゼロカスやトールギスⅢは黒ボンより性能は上なのか? - 名無しさん (2025-12-19 01:13:24)
それこそ今更じゃない?バトオペで初登場ってわけでもないし - 名無しさん (2025-12-19 01:14:06)
困惑するかもしれないが、ゲームの都合で設定された性能およびコストと、設定上の強さは違う。納得してやるしかないぞ。 - 名無しさん (2025-12-19 01:22:30)
奇跡すら起こしたユニコーン様が今あのザマだしね…ジェスタでも勝てるぜあいつ - 名無しさん (2025-12-19 01:23:47)
そもそもなんでアナザー>クロスボーンって評価なの? - 名無しさん (2025-12-19 01:48:16)
木の話題はクロボン>アナザーやね。コストの話かと思われ。 - 名無しさん (2025-12-19 06:24:33)
コストは所詮このゲームでだけの強さの振り分けでしかない。600なんて百式改とナラティブとヘビーガンが並んでるし - 名無しさん (2025-12-19 01:56:56)
500や550でも一年戦争機体と第二次ネオジオン戦争機体が並んでるもんなぁ… - 名無しさん (2025-12-19 07:26:25)
ゲーム的な都合だしなぁ…エクバなんかでも主人公機とライバル機でコスト違ってたり後継機と全く同じコストだったりとかもあるんだぞ - 名無しさん (2025-12-19 06:59:05)
Gジェネに怒ってそうw - 名無しさん (2025-12-19 07:48:59)
アナザー機が本来の性能出せたら、現状はウイングゼロ無双になるな。1発でコロニーぶっ壊せる火力を連射できるんだから。 - 名無しさん (2025-12-19 07:59:09)
今月にこそフリーダムとゴッドの調整欲しい、を言い続けてここまで来たぞ。うーん今年中に強化されるとは微塵も思えません!ええんか?650どころか600の機体にすら負けるリスク背負ってる機体を実戦で乗ってもええんか?助けろ - 名無しさん (2025-12-19 01:04:49)
強化しても情けないMSのままだったνガンにも絶対的に不利なレベルの機体ゾ?なんなら強化前νガンを相手にすることすらキツイ - 名無しさん (2025-12-19 01:05:39)
スチーム版どことかPCすら持ってないから、ええと思ふ。 - 名無しさん (2025-12-19 01:07:04)
あ、あくまたん…! 因みにCS勢にわかりやすくすると、今のギスギスサザビーデスティニーが猛威振るってる環境でフルコーン乗ろうとするような奴がいるもんゾ。流石にフルユニよりは強いと思ってるけど場合によってはフルユニより弱い気もする…うーんどっこい!w - 名無しさん (2025-12-19 01:08:23)
ん?PS版もやってたりする?PC版だとデスティニーの強さ変わるんやが? - 名無しさん (2025-12-19 01:11:05)
最大稼働時の下格モーションに差異あるんだっけそういや。あれまだ修正は来てないの? - 名無しさん (2025-12-19 01:12:10)
まだ使えるよ、だからデスティニーはPC版の方が楽しいよ - 名無しさん (2025-12-19 01:13:04)
引かなかった、いや引けなかった俺のことを馬鹿にして…っ!懐がちょっときつくてね… - 名無しさん (2025-12-19 01:14:03)
俺もだ、で、今運命にボコられて後悔してる。俺にもあの力が有れば…! - 横から (2025-12-19 01:15:47)
距離詰められやすい環境も相まって意外とTVゼロでもきつかったりするし、サザビー練習すっかなぁ… - 名無しさん (2025-12-19 01:16:41)
不意打ち解放斬りまで届くから自衛したい場合は、サザビーとか乗った方がいいね…PS版はそこまで恐れるような機体じゃないけど、PC版はマジで向こうもやってくるからな、トールギスもワンミスで不意打ち解放斬り貰ってダウンして二発目貰ってそのまま死ぬとかあるあるだから、まぁー怖い - 名無しさん (2025-12-19 01:21:00)
はえー自由、神といえばスチーム版の目玉なのに性能はなおざりになってるのか。ゼロで日和ってるな〜 - 名無しさん (2025-12-19 01:12:05)
W組だけ異様に強いんだ… - 名無しさん (2025-12-19 01:17:16)
ゴッドが馬鹿にされすぎてキレたのがTVゼロって感じの性能してるからな - 名無しさん (2025-12-19 03:36:53)
ゴッドが馬鹿にされすぎてキレたのがTVゼロって感じの性能してるからな - 名無しさん (2025-12-19 03:32:56)
枝ミス - 名無しさん (2025-12-19 03:37:03)
フリーダム、ゴッドが弱すぎたからゼロ(TV版)をつよつよにして出す→調子に乗ってゼロ(EW版)とトールギスⅢもやり過ぎた。そしてフリーダムとゴッドはそのまま放置。 - 名無しさん (2025-12-19 08:03:24)
何回も調整お気持ちをずっーと書かれているからそろそろ書く自粛しないと色々ウザがれて多数から報告板に書かれるぞ - 名無しさん (2025-12-19 01:08:12)
(´・ω・`)すみませんでした - 名無しさん (2025-12-19 01:08:41)
全部同一人物かは知らんけど正直もうだいぶうっとおしいからなぁ。調整もらえてない微妙機体なんて他にもいくらでもいるんだから大人しく待っとれとしか言えんし - 名無しさん (2025-12-19 01:18:34)
そのよく書き込んでるヤツだけど木とは別人だぞ - 名無しさん (2025-12-19 03:31:15)
複数人いるならなおさら煩くなるわな - 名無しさん (2025-12-19 06:25:30)
だいぶ前からどんだけ言われても気にせず書き込み続けてたんだから諦めて無視せい 枝がつかなきゃそのうち消えるでしょ - 名無しさん (2025-12-19 02:00:22)
PSでリス短縮なんかしちゃったからしばらく調整こなさそう。リス短縮ぐらいじゃ絶対どうにもならない性能差あるからいい加減にしてほしいけど - 名無しさん (2025-12-19 03:32:19)
ファントム、素ファントムももちろん欲しいけど決戦仕様のゴーストも捨て難いし、最強形態のV2改も欲しいんだよな... - 名無しさん (2025-12-19 01:02:53)
ネタ切れを防ぐ為に全部出るさ - 名無しさん (2025-12-19 01:03:54)
ファントムとゴーストガンダムとファントムV2とファントムV2改とノエルレイスでファントムオペレーションやろうぜ!!! - 名無しさん (2025-12-19 01:06:20)
じゃあ俺はレイスボルケーノで出るから… - 名無しさん (2025-12-19 01:08:16)
350で2種格闘にヨロケかータクブにハデスとやりすぎじゃない? - 名無しさん (2025-12-19 00:57:18)
350から上をプレイしてほしいんじゃない?金にならんしな - 名無しさん (2025-12-19 00:59:08)
滑空があったらヤバイかったが汎用アッガイズのマシバリバリでジャンプ中でも当たってゴリゴリ削られるぞ - 名無しさん (2025-12-19 01:01:50)
マニュ無し紙装甲やしこんなもんじゃろ - 名無しさん (2025-12-19 01:02:08)
素で13000は厳しめだよなスラも60だし - 名無しさん (2025-12-19 01:05:24)
元からペラいのがハデスで更に脆くなるしな - 名無しさん (2025-12-19 03:23:39)
Iフィィィィルド!ダッシュ!!! - 名無しさん (2025-12-19 00:56:25)
えぇ...ハガレンまた映画化するんかい。シャンバラで懲りたんちゃうんかい - 名無しさん (2025-12-19 00:49:57)
追加カットの総編集じゃね?進撃もやるみたいだし - 名無しさん (2025-12-19 00:53:24)
ミロス面白かったやん - 名無しさん (2025-12-19 08:44:33)
今年でクロスボーン系列出し切るってことは来年でサ終決まってそうだな。ここまで生き急が必要ないし - 名無しさん (2025-12-19 00:35:10)
この程度でクロボンが出切ったと思っているなら物知らずもいいとこ - 名無しさん (2025-12-19 00:40:43)
クロボン半分どころか1/4かも怪しいレベルなんですが - 名無しさん (2025-12-19 00:42:20)
クロスボーン知らないけどそんなに出すのかな。コストも同じなら似たような機体ばかり追加されても飽きそう。 - 名無しさん (2025-12-19 00:47:35)
後で来るVガン組もあるから間に出す事ありそう - 名無しさん (2025-12-19 00:49:25)
他のガンダムゲーにも比較的出てくる有名どころのファントムとアンカーとか見てきたらいい、あれで似たような機体は無理がある。クロスボーン系例自体もX-0とか武装結構変わるし、ハーフクロスみたいな癖強武装もある - 名無しさん (2025-12-19 00:50:40)
前提が間違ってる上に結論との繋げ方もめちゃくちゃでもう分かんねえなこれ 願望が強すぎる - 名無しさん (2025-12-19 00:44:16)
これまで運営の発言一度でも聞いたことがあるのかという程の認識 - 名無しさん (2025-12-19 00:45:11)
木主の知識が浅すぎて笑うわ…まだ出でない木星量産機体やゴースト、ダスト、LOVE&PIECE、ゼーロイバーあるのに - 名無しさん (2025-12-19 00:45:16)
そっからガチャ回させるほどの機体どれぐらいいるの? - 名無しさん (2025-12-19 00:49:06)
けっこうあるぞただし…問題はガチャより操作環境ついて来れるかが問題だ - 名無しさん (2025-12-19 00:51:57)
ファントム、ゴーストガンダム、X-0、X-0フルクロス、アンカーV4...ここら辺は手堅い - 名無しさん (2025-12-19 00:52:51)
目玉のなる機体は確かに少ない。けれどその為のアナザーよ - 名無しさん (2025-12-19 00:50:53)
サ終おじさんきたああああああああ久々だねもう来なくていいからね - 名無しさん (2025-12-19 00:57:59)
この手はバトオペやってない人だから何言ってもムダやで - 名無しさん (2025-12-19 01:03:06)
一応V2まではやるらしいぞ、その後は知らんけど - 名無しさん (2025-12-19 01:06:35)
個人的にはGセイバーで遊びたい、シューティングゲーはもう嫌なんじゃ〜 - 名無しさん (2025-12-19 01:09:10)
運営的には宇宙世紀のメジャーどころジャンジャン出してオルタナティブ解禁したいんじゃ?って感じがする。現状って宇宙世紀差し置いてオルタナティブ機体ばかり出すのってどうなん?ってなっちゃうし - 名無しさん (2025-12-19 01:10:47)
木星帝国のは癖強すぎて出せるか怪しいまんまだけど、フリントとか癖のない機体もあるにはあるからな。何より、F90の装備バリエーションはまだ20種類もある。Gジェネやギレンの野望が出自のIF機体も幾つか出てきて、それらからバトオペ未実装機体はまだまだあるから、運営のやる気次第だろう。 - 名無しさん (2025-12-19 08:12:40)
何故か室温10℃の部屋にコ゜キプリさんが……動きがめっちゃ遅い - 名無しさん (2025-12-19 00:24:00)
外より温かいし食べ物もあるからなんだかんだ冬でも寄り付くね。 - 名無しさん (2025-12-19 00:25:25)
ゴキブリ寒冷地仕様 - 名無しさん (2025-12-19 00:27:44)
お手本のようなヤラレ役なんすよね - 名無しさん (2025-12-19 00:31:15)
グリモア食らってる内に捕まえないと大変な事になるぞ - 名無しさん (2025-12-19 00:34:26)
今回のカスパってもしかして微妙? - 名無しさん (2025-12-19 00:23:30)
カスパは今は微妙でも何かのきっかけで大化けするって前例あるから…… - 名無しさん (2025-12-19 00:41:09)
死ぬ前に教えてやろう - 名無しさん (2025-12-19 00:20:11)
食器洗剤はぬるま湯の方が泡立つぞ - 名無しさん (2025-12-19 00:21:18)
死んだ3日目に復活するぞ - 名無しさん (2025-12-19 00:22:34)
無料クーポンとその他をファミペイで支払うと無料クーポンした商品値段分のポイントも貰えるぞ - 名無しさん (2025-12-19 00:24:15)
男に抱かれる暖かさをな…… ンッ - 名無しさん (2025-12-19 00:30:51)
サイゼの炭酸水は無料 - 名無しさん (2025-12-19 00:45:32)
味方はあまり気にしないし大敗してても諦めない主義だけど自分以外全員ステゲーしてるとなかなかくるもんがあるな… - 名無しさん (2025-12-19 00:14:50)
ヘタでも大敗でもいいけど拠点で歩兵待機だけは勘弁許さんわ - 名無しさん (2025-12-19 00:16:23)
最近だと戦闘に参加せずかくれんぼしている味方に出会ったな - 名無しさん (2025-12-19 00:20:08)
故意の利敵されるとモニョるわよね - 名無しさん (2025-12-19 00:24:20)
勝っても負けても正々堂々試合するフェアプレー精神は持っておきたいよね - 名無しさん (2025-12-19 00:27:01)
うわあああああああUCエンゲージの0時更新アリーナやりわすれたああああああああって気持ちで確認したらやってあったので昨日の自分を死ぬほど褒めてやりたい - 名無しさん (2025-12-19 00:14:36)
乗り越えてみせる···肉欲を!・・・果たしてこんな台詞言った主人公がいままでいただろうか - 名無しさん (2025-12-19 00:08:31)
サイコ僧侶を目指しているんだろ - 名無しさん (2025-12-19 00:10:05)
これ原作で言ってたっけ?ギギのことで肉欲がどうこう地の文で悩んでたのは覚えてるけど… - 名無しさん (2025-12-19 00:12:45)
つい最近になってアニメ版からドリフターズを履修し始めてる人を見かけたけど、アニメ勢だとTV放送12話より後を履修する手段が無いんだよな……原作単行本の特典DVDだから - 名無しさん (2025-12-19 00:01:59)
そもそもOVA含めて原作に追いついてない途中までなんだから、TV版12話で止まろうがOVAで+3話の計15話まで見ようが中途半端な所で止まることには変わりがないから気にする必要は無いと思うぞ。結局は「続きは原作漫画を読め」に帰結するんだし - 名無しさん (2025-12-19 00:08:11)
その原作漫画も完結してないしなHAHAHA - 名無しさん (2025-12-19 00:09:17)
ノブが光秀に煽られてる所までしな読んでないけどそこから結構進んでるん? - 名無しさん (2025-12-19 00:14:28)
流石にどこまで進んでるかって話はネタバレ板モノだろう - 名無しさん (2025-12-19 00:24:15)
7巻発売からもう2年4か月…8巻は何年後になるのかなぁ - 名無しさん (2025-12-19 00:17:46)
6→7までに5年経ってるからな、それくらい待たされるだろう - 名無しさん (2025-12-19 01:08:25)
とりあえず原作終わったらOVA部分も入れた第二期やって欲しいもんだな。 何十年かかるか知らんがw - 名無しさん (2025-12-19 00:14:03)
350のホバーグフとスライフレイルって寵愛受けすぎじゃね? - 名無しさん (2025-12-19 00:01:53)
ホバーはぶっ飛んだスキル持ちだからともかくスライフレイルは人を選ぶぞ - 名無しさん (2025-12-19 00:04:22)
どっちかっていうとホバーの方がホバー移動な分クセあって人を選ぶと思う。スライフレイルはそんな特徴的か? - 名無しさん (2025-12-19 00:06:28)
ビームライフル当てれれるエイムじゃない?まぁリーチ長い武器がけっこう痛いけどな - 名無しさん (2025-12-19 00:08:59)
俺スライフレイルで収束ビーム狙うことあんまりないからか。近接戦ならグレネードから始めるからビーライのエイム力気にしたことない - 名無しさん (2025-12-19 00:12:11)
昔ならメインが陸ビのままグレも回避も付いてないだろうなとは思う - 名無しさん (2025-12-19 00:14:26)
環境トップ層だけど、どっちも言うほど寵愛だー!って機体なわけではない気がする - 名無しさん (2025-12-19 00:15:55)
この時間の地上のレートで30分かけても試合始まらないのか… - 名無しさん (2025-12-18 23:53:42)
Sフラカンストがいるとかでマッチ時間大きく変わるゾ - 名無しさん (2025-12-18 23:55:44)
学生ならともかくまだ平日だべさ朝勤社会人はもう寝る時間よ - 名無しさん (2025-12-18 23:56:13)
誰もシルエット改の接待などしたくないだろう - 名無しさん (2025-12-18 23:59:12)
ん…あれ?OPでZZ君遂に足だけになった?一応バトオペのAのとこに顔映ってるけど…ええんかお前それで… - 名無しさん (2025-12-18 23:50:09)
ライザ並の太ももを見ろ!! - 名無しさん (2025-12-18 23:53:19)
うっひょーーーー!! - 名無しさん (2025-12-18 23:55:01)
今のOP作られた時期ってまだZZ暗黒時代ぐらいだった気がするからしゃーないと思ったけど、X1実装と同時に調整だっけ? - 名無しさん (2025-12-19 00:17:16)
HPや装甲は既に頭打ちに対して火力と手数はどんどん伸びる。近いうちに再出撃時間が更に縮む予感がします - 名無しさん (2025-12-18 23:49:09)
再出撃時間がマイナスになることで俺が三人ぶんになる - 名無しさん (2025-12-18 23:50:19)
待ち時間ゼロ!戦いは新たなステージへ! - 名無しさん (2025-12-18 23:50:46)
VSシリーズかな? - 名無しさん (2025-12-18 23:52:21)
絆でも待ち時間は0だったな。大攻防戦という大失敗では待ち時間作ってほぼ誰も参加しなかったという伝説的イベント - 名無しさん (2025-12-18 23:59:55)
実際キルカメラがあるせいで待ち時間はそれなりにあるしゼロでも良いとは思う - 名無しさん (2025-12-19 00:10:10)
もう通常の耐性上限70にして新型で100くらいにすりゃ良いのではって思わなくもない。バイセンとかいう耐性上限突破できないスキルが多少救われそうだし - 名無しさん (2025-12-18 23:51:35)
100になる組み方が出来る機体は他がくっそペラかったり機体コンセプトに合わないやつが100になるとかで調整しないとやばそう - 名無しさん (2025-12-18 23:54:32)
「ログ2314」をウィキ内検索
最終更新:2025年12月23日 19:43